機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ラムズゴックVol3
のバックアップ(No.27)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ラムズゴックVol3
へ行く。
1 (2019-09-15 (日) 14:34:30)
2 (2019-09-17 (火) 01:29:00)
3 (2019-09-17 (火) 21:45:33)
4 (2019-09-18 (水) 03:02:38)
5 (2019-09-18 (水) 07:34:53)
6 (2019-09-18 (水) 16:40:02)
7 (2019-09-26 (木) 08:16:17)
8 (2019-11-07 (木) 20:03:48)
9 (2019-11-08 (金) 02:13:59)
10 (2020-02-08 (土) 09:14:59)
11 (2020-02-15 (土) 22:58:09)
12 (2020-04-02 (木) 16:32:32)
13 (2020-05-12 (火) 21:35:37)
14 (2020-05-15 (金) 03:41:04)
15 (2020-05-24 (日) 11:19:27)
16 (2020-05-24 (日) 18:19:19)
17 (2020-06-02 (火) 15:57:08)
18 (2020-07-03 (金) 12:29:42)
19 (2020-07-06 (月) 15:57:04)
20 (2020-07-28 (火) 13:28:34)
21 (2020-08-11 (火) 10:21:33)
22 (2020-08-11 (火) 12:55:06)
23 (2020-08-12 (水) 06:25:05)
24 (2020-08-15 (土) 06:00:10)
25 (2020-08-19 (水) 04:47:48)
26 (2020-08-19 (水) 07:13:28)
27 (2020-10-02 (金) 08:18:19)
28 (2020-10-11 (日) 18:15:54)
29 (2020-10-18 (日) 08:33:52)
30 (2020-10-29 (木) 10:41:28)
31 (2020-12-02 (水) 14:40:58)
32 (2020-12-15 (火) 02:59:19)
33 (2021-01-06 (水) 10:34:15)
34 (2021-01-11 (月) 08:00:14)
35 (2021-01-22 (金) 02:23:26)
36 (2021-02-15 (月) 11:39:04)
37 (2021-04-17 (土) 15:14:52)
38 (2021-06-03 (木) 04:17:14)
39 (2021-09-16 (木) 08:08:11)
40 (2021-11-14 (日) 06:32:34)
ラムズゴック
新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を --
2015-04-12 (日) 18:31:40
新設感謝 いい爪をくれてやろう --
2015-04-13 (月) 00:17:52
ドアン島の裸拠点に喜んで頭突きしてる奴多いけど、水中箱のほうが頭突きやりやすくない? --
2015-04-12 (日) 21:05:39
水中箱なら運次第で5~6回頭突き入るし殴れないってこともほとんどないから箱一択ですわ。 --
2015-04-12 (日) 22:35:55
ドアンで負ける時はだいたい裸行き過ぎによる初動負けだからどんどん箱行ってくれ --
2015-04-12 (日) 23:08:56
佐官以下だと、後少しの裸が最後まで残って負ける事も多々あるから、そこのさじ加減が難しい。 --
2015-04-13 (月) 07:52:52
初動じゃないと裸は割れないから裸もアリって将官戦場でも言われてるけどな。防衛が増え続けててなかなか割れなくなってるのも大きい。 --
2015-04-14 (火) 08:33:40
裸割れる前提の水中箱よね水中箱だけ割れて裸残ると拠点が遠くて防衛有利になっちゃうそれでも私はラムズゴで水中箱いくけどね --
2015-04-15 (水) 12:49:47
なるほど、水中箱もあったか 今度はそこへ頭突きしてみよう --
2015-04-13 (月) 00:16:19
斜めD頭突き→立ち頭突き→バック→斜めD頭突きの繰り返しオススメ --
2015-04-13 (月) 01:14:46
ラム氏銀では弱いんか? --
2015-04-13 (月) 17:04:48
そんなことはない。拡散は使えない分ハンデはあるけど、3点式はあるしT式D式ラムも揃っているので色んなところに突き刺せるよ。 --
2015-04-14 (火) 06:16:37
俺も結局拡散は使ってないな --
2015-04-19 (日) 08:26:50
レンタルで乗ってみてるけど、D式割とスカるね。箱に頭突き入れようとしたら逸れて爆散した。 --
2015-04-13 (月) 17:28:22
(他の機体じゃ使わない)ロックをするといいですぜ。 --
2015-04-15 (水) 03:07:01
箱頭突きは妙にズレるんだよね。練習必須。 --
2015-04-15 (水) 03:24:03
相手がちょっと右手にいるとD式D格外れてキスするよな。最近右回りの相手に振るのが怖くてそのまま拡散で削りに行ってしまう。ラムはオジギと癒しと芋掘り用に重宝する --
2015-04-15 (水) 11:10:42
ラムでタンク系を一撃で沈めたとき、コイツにのってて良かったと感謝の嵐 --
2015-04-15 (水) 03:38:58
最近ラムはBFでいうトーチやAEDキルみたいな物だと悟った。 コミュニケーションツール+周りの見えないお芋ちゃん教育用だと考えると素敵な武器 --
2015-04-15 (水) 20:37:39
Dラム当てるの難しいから、ソロタンク見かけても射撃で倒してしまう --
2015-04-19 (日) 06:18:28
コンカスで拡散M、D式、プラスαで愛用してる。使ってていつも思うけど、格闘性能や機体性能が、まさに素ズゴに期待してた性能なのよね。 --
2015-04-21 (火) 12:56:29
こいつのカタログスペックは本当に優秀だから中コストの中でもかなり頼れる一機だな。 --
2015-04-22 (水) 08:31:01
これで手持ち可能ならズゴEに引導を渡せるのになw --
2015-04-22 (水) 15:58:55
まあ、ミサイルなくて接近戦しか出来ないから、機体性能高めにするのも当然かと思う。ただ、素ズゴをこんな感じにして欲しかった。木主 --
2015-04-22 (水) 20:53:52
3点あればミサイルいらないし、カタログだけじゃなくて実際かなり優秀だと思う。なによりつかってて楽しい。 --
2015-04-24 (金) 02:54:16
使って楽しいのは間違いないね(誰にとっても間違いないとは言ってない)。ただし、私みたいな下手っぴは、3点をミサイル代わりに扱えない・・・。枝主 --
2015-04-25 (土) 18:34:33
ラムの立ったこいつと目が合うと戦意や闘気みたいのを感じる。んでピコピコされると和む。本当はみんなラム好きなんでしょ? --
2015-05-04 (月) 12:52:16
水ジム「ラム肉ウマー」(ゲス顔 --
2015-05-15 (金) 07:11:33
目次の上の文章読んで初めて知ったんだけど、ズゴックってロケランあるんだね --
2015-05-05 (火) 05:29:05
それ、このゲームでいうミサイルやで --
2015-05-05 (火) 19:33:23
ドルブ狙ったらこいつの金が出た…射撃しかできない俺に何をしろというんだ --
2015-05-04 (月) 05:19:54
君は選ばれたのだよ --
2015-05-04 (月) 10:00:53
ミドルで3BRインファイトは拡散N。怯み転倒取れたらラムるでいいんじゃね? --
2015-05-04 (月) 11:28:04
遅くなりましたがありがとうございます --
木主
?
2015-05-04 (月) 20:00:00
おいすごいぞこの上↑20時ぴったりだwww --
2015-05-05 (火) 16:08:06
ラムズゴッグとかヒートラムの「ラム」ってなんだろう…どういう意味? --
2015-05-07 (木) 19:05:11
昔の木造軍艦の船の先頭の下部とかに取り付けてた鉄で作った角の事だよ --
2015-05-07 (木) 20:58:44
日本語では衝角という。突進用の角 --
2015-05-11 (月) 02:35:08
こいつのラムの3倍が普通になったんだからこいつのラムは6倍にして欲しいね --
2015-04-16 (木) 23:42:29
その代わり一発オバヒに戻ってしまうだろうけど。どっちがよいかは好みだな --
2015-04-17 (金) 09:03:00
6万とかw このコストでそれはだめでしょ --
2015-04-17 (金) 11:12:34
一発オバヒになるからそれはいいや。水中箱なら確実に3回はD格いれられるし --
2015-04-17 (金) 16:21:55
スーパーアーマー付くと嬉しいな。 --
2015-04-19 (日) 13:12:20
チャージ格闘になるがよろしいか? --
2015-04-21 (火) 14:28:41
いいともー‼それでアーマー据え置きでクローにシールド判定付いたら最高。 --
2015-04-21 (火) 14:33:50
シールドほしいけど、こいつで腕構えたままって結構ダサいな・・・ --
2015-05-02 (土) 18:21:10
6倍とかあってもあんま嬉しくないし盾貫通か一撃で死体まで破壊のが欲しい --
2015-04-20 (月) 17:13:30
もういっそ3倍のまま一発オバヒでいいから最後まで貫通するようにしてほしい。タンクの群れに刺し込んで1機で止まるのは哀しい。判定細いから許される気はする --
2015-04-20 (月) 23:55:11
6倍とかキリが悪いから少し増やして10倍がいい。 --
2015-05-09 (土) 22:23:20
ラム当たらねー --
2015-05-10 (日) 16:12:40
拡散で転ばせたところに近づいて、D格じゃなく普通に振ればいいよ。D格の場合は至近距離では当たらないので間合いを掴むんだ。 --
2015-05-28 (木) 06:06:50
GP引いてレンタル使い続けた結果、金図が出る前に練度が9になってしまった・・・。どれだけ運が悪いんだろうか・・・。 --
2015-05-10 (日) 23:50:52
金図でたら強化開発時の成功のパーセンテージあがってるしいいんじゃね --
2015-05-26 (火) 14:48:48
ヘッドショット消滅で実質強化だな --
2015-05-14 (木) 13:20:41
ずっと連邦でやってきたけどドルブ欲しさにジオン入りして回してたらまさかの同時ダブル金とかいう奇跡。折角なのでこの子も使おうと思うんだけど、ヒートラムってやっぱ某ランスポジションです…? --
2015-05-15 (金) 08:57:29
同時金とか人生やりなおしても出会えないガンオン最高クラスの奇跡だから、大事に使いなよ --
2015-05-15 (金) 12:01:13
ういっす。こんなゲームで一生ものの運使いたくなかった気もしますがw --
2015-05-15 (金) 21:11:16
某ランスより当てづらいけど、D格の威力は同等で即発動可、水中で強化されるって点がラムの強み、金だったらSGがあるからラムを持たない運用もあるしいろんなラムちゃんを楽しむのも良しかと --
2015-05-22 (金) 10:08:35
ラムの威力は水中で上がるけど、肝心の拠点に対しては何故かアップしてないんじゃなかったっけ。少し前のコメントでそんな話を見かけた --
2015-05-22 (金) 13:43:35
こいつに求めること。ビーム砲の水中補正、ラム調整、運搬 --
2015-05-02 (土) 19:16:54
完全にズゴEいらなくなるじゃんw --
2015-05-03 (日) 20:31:51
ズゴEのために、水中補正やラムはそのままでいいから運搬可能になるだけでいいや。 --
2015-05-10 (日) 23:55:14
↑それが一番無理臭いんだがw --
2015-05-11 (月) 02:36:02
運搬可能になったら愛がない限り他の水泳部乗らなくなるだろうなw --
2015-05-12 (火) 14:03:28
ドラえもん方式か、コンテナや核を串刺しにして運ぶか… --
2015-05-12 (火) 14:33:02
「戦略兵器が破壊されました」 --
2015-05-12 (火) 14:35:22
ズゴEに拡散式追加されたんだからこいつが運搬可能になっても誰も文句言わんだろう。 --
2015-05-13 (水) 23:02:31
問題はどうやって持つかだ。アッガイですら持てんのだから、開閉する爪がないこいつは尚無理だ --
2015-05-14 (木) 13:01:14
爪ならここにあるだろ!!ブスッ →自爆-3 --
2015-05-14 (木) 13:12:37
爪がダメなら頭の角で引っかけて・・・ --
2015-05-14 (木) 18:49:54
↑3そこは「ガンオンのラムは運搬可能にするためにアイアンネイルを装備しています。オリジナル?今更何を?」でいいんじゃね?w --
2015-05-18 (月) 15:39:49
↑4 いや、アッガイは本来モノを持てるはずなんだ。某コミックでもマゼラ砲振り回したり、味方のアッガイを敵に投げつけてたし。だからこいつでも手を使わず両腕で無理矢理コンテナ挟むぐらいの芸当はできるはず…!(暴論 --
2015-05-24 (日) 06:11:26
両手両足使って抱え込めば視点が4つになってラムちゃんでも戦略持てる!! その状態でケンプに運搬して貰えば解決! --
2015-05-26 (火) 11:33:26
それは正にお荷物!w --
2015-05-29 (金) 13:30:37
ズゴッグ(´・ω・`)なんでや --
2015-05-18 (月) 20:43:39
容量終わってるしあんなもんじゃね --
2015-05-22 (金) 13:02:16
そんな機体はいない --
2015-05-24 (日) 14:33:22
「ク」らしいぞ --
2015-05-26 (火) 14:49:37
同コストの水ガンBRには水中補正あってこいつにはない・・・そりゃ打ち合いで負けるわな。はぁ --
2015-05-25 (月) 05:15:42
水中の撃ち合いであれに勝てる機体はジオンにはないから別のとこで勝負するしかない。まあ最近はアンカー持ってたりするから困るけど --
2015-06-05 (金) 16:55:22
連邦水泳部相手は張り付きSGがいい感じに思える --
2015-06-07 (日) 11:27:18
ア・バオア・クー内部報酬で銀図出たんだけど既出? --
2015-05-26 (火) 02:42:33
イベントでコスト340までのやつは出る仕様になってる --
2015-05-26 (火) 10:00:20
お互い万全の状態で水中で正面から1対1でズゴEと戦って勝った。なんか少し悲しくて申し訳なくなった。 --
2015-05-31 (日) 06:41:47
「アームドアーマーの性能はそちらが上だったが、パイロットの腕がな!」 --
2015-06-02 (火) 23:02:02
ラムズゴ金当たったけど、装備は拡散M、クローD、ラムでいいかな?コンカスだったし、格闘移動の方が速いよね? --
2015-06-03 (水) 10:29:04
スプシュのないSGはNのがいいと思うよ。怯みや対空できる閾値が上がるし、SG連発しないでさっさとスプ格にいくだろうしね。地上は格闘移動の方が速い。水の中は体感だとわからなくて普通にダッシュ移動してるわ --
2015-06-03 (水) 13:42:45
自分はコンカス4、拡散M、メガ粒子N、クローD式、モジュなしで運用してる。この機体で格闘移動するなら素イフやナハトのがいい。コンカスでもヒートラムはブースト消費激しいからね。ほとんど前進しないし。ヒートラム使うのはククルスドアンで水中拠点殴るのに使う程度かなー --
2015-06-03 (水) 12:35:21
ラムは拠点に水中補正のらない。ほかのビームカノンやらミサイルも同様。ヒートラムは進まないんじゃない、硬直が長いのであって踏み込みはかなりある。 --
2015-06-05 (金) 12:02:23
水中拠点をラムるのは単純に水中なら殴り易いって意味で言ってるんじゃないかな。凸もし易いって意味も込めて --
2015-06-05 (金) 16:45:04
この水中拠点に補正かからないって、ラムちゃん詐欺だよな。対艦用武器・水中威力UP・MS戦では使えない糞判定。まじで水中威力UPの意味ないだろ、運営はコントしてんのか --
2015-06-12 (金) 11:56:41
そもそもUP乗らなくてもほぼすべてのMSは即死だしな つまり(ゾック)神殺しの剣だった...? --
2015-06-14 (日) 22:26:10
フルオート粒子砲まで開発するのにえらい金とられるのな・・ --
2015-06-07 (日) 01:52:14
そろそろラムちゃん4倍にしてくれてもバチ当たらないんじゃないですかね --
2015-06-07 (日) 19:50:02
100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!! そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の チャージ格闘!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!! --
2015-06-10 (水) 15:48:24
こいつは水中の近接戦でこそ真価を発揮する --
2015-06-10 (水) 17:54:46
ラム・ズゴックなのね ラムズ・ゴッグとおもってた --
2015-06-12 (金) 09:57:56
ラ・ディメニアンでもない。 --
2015-06-13 (土) 22:15:06
新しい北極のバトルエリアの水位がダッシュ中でもぎりぎり水中判定出るから高速で動きながら格闘でめっちゃkill取れておもろかったw --
2015-06-12 (金) 12:30:22
さらに特性が制圧強化だと癒されるのよ~ --
2015-06-14 (日) 10:06:08
そういえばサバイバーのダメ軽減って半身浴でも効くのかな --
2015-06-14 (日) 11:00:50
この子、同コストの水ガンみたいにBRに水中補正付かないかな。ビムシュに救いを…。 --
2015-06-14 (日) 11:43:47
射撃武器貧弱(とはいえビームとSGあるが)なのはアホみたいな機体性能の代償だから諦めろ。 --
2015-06-15 (月) 00:25:46
やばい。ヒート・ラム攻撃がエドモンド本田に見えてきた・・・ --
2015-06-14 (日) 14:43:06
バトルエリアができたから制圧強化はハズレではなくなったのかな? --
2015-06-16 (火) 12:20:30
バトルエリアにこいつで踏み込む気はあんま起きないなあ・・・ --
2015-06-16 (火) 18:30:08
バトルエリアに限らず、数字拠点近辺の戦いではしぶとく生き残るぜ? --
2015-06-16 (火) 20:08:53
沿岸5奪取時とか使えるな。敵側から自軍拠点にするまでの時間も全然違うし --
2015-06-17 (水) 11:24:27
ベルファ南にバトルエリア実装されることを期待してツノを磨いておけ。この運営なら実装と同時に干上がってましたとかやりかねないが --
2015-06-17 (水) 19:24:37
迫撃中のタンクに奇襲ラムかましたら普通に外れた… --
2015-06-15 (月) 17:48:13
ラムを使っていいのは、本拠点だけよ どうしてもってなら転倒取った敵に通常で振りなされ --
2015-06-15 (月) 17:54:32
ビコンや核破壊に使うと楽しいぞ --
2015-06-18 (木) 01:10:05
しっかり距離をとってから使うんだ 落ち着いていけば砲撃中のヤツになら当てられる --
2015-06-19 (金) 06:33:54
ワロタわ --
2015-06-21 (日) 23:59:23
正直こいつのポジが素ズゴのポジであるべきだったのに --
2015-06-20 (土) 00:24:09
本艦はこれよりヒートラムを使う! --
2015-06-20 (土) 23:16:09
エドモンド本田だこれー --
2015-06-21 (日) 22:37:29
D爪の威力+500して欲しいわ --
2015-06-26 (金) 20:29:05
こいつの水中格闘の強さを今更しった。長い間倉庫の番人させて申し訳ない --
2015-07-01 (水) 00:41:28
今回の成功率上昇イベで銀図作ったが最高の出来。メカチケでLV40オーバー。前回もそうだったがズゴックは相性いいみたい。頭突きで突進だ! --
2015-07-02 (木) 17:24:59
最近こいつのコンカスラム突で連邦MSのオカマを掘るのが楽しくて楽しくて…… --
2015-07-05 (日) 14:48:45
この際ラムはダッシュ格闘1倍にして、素の威力を爆上げしよう。カウンターで使えるようになる。あと盾貫通もください!LAちゃん倒せないです! --
2015-07-05 (日) 17:49:05
通常格闘が鬼になるのでNG --
2015-07-10 (金) 09:17:39
投げナタみたいにアイスラッガーさせよう --
2015-07-10 (金) 09:30:04
新ドアンがホームグラウンドになりますように・・・ --
2015-07-12 (日) 01:15:35
新ドアンで使おうと考えてるんだが、レンタルでもいける? --
2015-07-14 (火) 11:20:36
金図が出るまでとレンタル使い続けて練度11 使って思ったのはレンタルはクローD式が使えるかどうかだと思う --
2015-07-15 (水) 16:51:22
水中浮遊拠点にラムD格できるなら1位余裕でとれるレベルでダメージ稼げるやで --
2015-07-23 (木) 02:32:35
高出力ヒートラムを実装しよう!威力は11000で2段攻撃、威力は2倍。 --
2015-07-15 (水) 22:54:20
いや2段攻撃3倍でラムの違いをみせつけよう --
2015-07-16 (木) 22:04:49
ヒートラムってなんか一撃必殺っぽいから、どうせならチャージ格闘にすればもう少し人気出ると思うんだがなあ あ、もちろんチャーハンと同じでモーション中はスーパーアーマーね --
2015-07-16 (木) 07:18:41
もうラムは構えっぱなしで歩いたほうが使いやすいんじゃないのかな。どどんまいしながら近づいてくるラム --
2015-07-16 (木) 18:21:12
こいつのDⅡ式もうすこし強くなってもいい気がするんだけどどう思う? --
2015-06-22 (月) 19:33:32
DⅡもそうだがラムの威力をこの際15000とかにしてほしいわ。裸やら補給やらを殴る時にDⅡのが火力出るのはおかしい --
2015-06-26 (金) 09:51:34
なんかいろいろと間違えてない? --
2015-06-26 (金) 19:43:51
15000あったらナンカン遺跡の主力凸機にする。 --
2015-07-01 (水) 11:53:27
もとからあった威力1万の3倍D格も周りが×2→×3になったせいで特色薄くなったしな15000はいいんじゃないかとは俺も思う --
2015-07-18 (土) 19:54:45
DⅡよりも先に運搬可能にしてもらいたい --
2015-07-15 (水) 16:53:54
お前どうやって運搬するつもりなの? クローでブッ刺して運ぶの?核運搬だったら大変だね --
2015-07-18 (土) 19:55:56
両手でそっともつんだろ? --
2015-07-18 (土) 20:54:20
電磁石みたいに吸着させるんじゃね。それっぽくは見えないこともない --
2015-07-18 (土) 21:26:58
某ネコ型ロボットは手が丸いのに物持てるから、こいつが持てても問題無いんじゃね?(暴言 --
2015-07-19 (日) 09:27:19
なら御神体でも運搬できるな --
2015-07-19 (日) 13:13:02
ならアッグもメールボムで持てるようにしてもらえそうだな --
2015-07-19 (日) 23:55:11
まず持てるようにしてやるべきは支援タンクどもだとは思うが --
2015-07-21 (火) 02:33:53
とりあえず盾を機能させて盾分の積載をください --
2015-07-23 (木) 03:54:41
なんでグフカスの盾は外せんのにこいつらの爪は外せるの?腕ドラえもんになれや蟹ども --
2015-07-21 (火) 21:43:27
伸縮自在なのと取り外し可能なのが売りですし・・・ --
2015-07-22 (水) 11:22:58
グフカスは盾が本体だからね?こいつの爪は実は後付のアタッチメント --
2015-07-22 (水) 15:01:10
ガーカス「ナカーマ」 --
2015-07-24 (金) 09:35:59
格闘の威力が3倍になってからは特徴なくなっちゃったよなぁ、ヒートラム強制オバヒに戻して威力を2万にするとかして欲しいな、アッガイやアクアより凸機体よりにして欲しい。 --
2015-07-19 (日) 18:55:30
ラムが水中補正ダメージUPあるから新ドアンで大活躍やで --
2015-07-23 (木) 02:33:42
水中補正は拠点には無効だったはず。過去ログで何度か語られてたのを見ただけだが --
2015-07-23 (木) 15:41:56
水中浮遊してる戦艦なんかラムで殴るより結局クローで殴ったほうが安定するし防衛来て最後の〆に撃ってもクローで回避の可能性残したほうがリターンあったんじゃなね?っていうモンニョリ感が残る。固定砲台破壊も台座に引っかかって当たらないし結局クロー。ポイント入らないのに壁殴りが一番幸せを感じる --
2015-07-24 (金) 01:41:00
威力20000いけば補給ビコン一撃になるかな? --
2015-07-25 (土) 09:28:47
特徴ないっていうかこいつ水中だと鬼強いけど --
2015-07-26 (日) 18:34:52
コンカス以外ゴミなのが悲しい、金図出たのに制圧強化だし・・・銀図でコンカス5にした方が使えるっていうね --
2015-07-27 (月) 09:00:39
何でもいいから水泳部ほしくて銀でもいいや程度に引いたら6回目で金来た。でもビムシュだった。救いはない? --
2015-07-27 (月) 20:20:27
何でもいいんだろ?ならいいじゃん --
2015-07-28 (火) 01:45:28
まあコンカスの方がいいのは事実。制圧強化はそのうち水中BAが来る可能性もあるので取っておくべきと考えてる。ビムシュは・・・まあ特性は劣るが機体が弱いわけではないので頑張って(笑) --
2015-07-28 (火) 12:42:01
安心しろ。コンカスも弱体化されるそうだぞ!(白目) --
2015-07-28 (火) 21:46:12
弱体っつっても当てれば何も問題ないんだけどな。 ただこいつの場合 --
2015-07-29 (水) 07:44:16
殴る相手は動かない的だから問題無いんじゃない? --
2015-07-30 (木) 01:43:18
こいつで格闘移動ができないってかなりしんどいな --
2015-07-30 (木) 09:42:13
SGの有無は特性以上に無視できない気はするが、そこは好みもあるか --
2015-07-30 (木) 09:34:17
コンカス弱体 BR強化来るからビムシュもマシになるかもな --
2015-07-31 (金) 23:14:45
DXSPで引いたラムズゴでコンカスきたー、やったぜ --
2015-08-03 (月) 23:08:49
こいつのコンカス5早すぎておもしろい --
2015-08-13 (木) 14:36:21
DXSP引いたら金でた、でも水泳部は金ズゴEとコンカスアッガイ有るんだ、それでも作る価値はこの子にあるか聞きたい、よろしくお願いします。 --
2015-07-29 (水) 22:38:37
コストが安くて小さいズゴEみたいな感じ。ヒートラム装備する予定のロマンある人にはおすすめ。 --
2015-07-29 (水) 23:15:36
コンカス引けると格闘移動もできてSHG格で戦うならCT短くてかなり良い D式はかなり使いやすいしね ドアン初動ならこっちのが向いてるし作ってみる価値は充分ある --
2015-08-15 (土) 20:08:35
砂漠の報酬で銀が出た、イベントのせいかも? --
2015-07-29 (水) 22:39:44
そうだ --
2015-07-31 (金) 03:00:46
D式D格は左側の判定は強いんだけど内側に相手がいると当たらないのがつらい。あれだけラリアットして判定なしとか。 --
2015-07-31 (金) 16:40:55
こいつが海自にあったら、どんな艦隊も日本を攻められないな。。。。 --
2015-07-31 (金) 22:57:35
ミノ粉ないからレーダーで索敵されてミサイルでおじゃんだろ。MSなんてミノ粉がなければただの的 --
2015-08-03 (月) 02:17:37
大体MSがこけたら中の人はミンチになるし・・・実用サイズだとボトムズクラスまでかもしれん --
2015-08-04 (火) 02:44:39
魚雷かるく避けられて戦艦かんたんに沈められる高機動潜航艇(一人乗り)舐めすぎ --
2015-08-05 (水) 14:43:03
人間魚雷にてあしはいらないのではw --
2015-08-14 (金) 17:52:33
ゼーゴック「手がいらない・・・だと」 --
2015-08-18 (火) 20:58:17
こいつのスプレー、水中でも陸でも威力同じ? --
2015-08-01 (土) 10:54:49
はい。ズゴEに進化すると25%アップするよ --
2015-08-02 (日) 22:45:00
でもつのドリルは忘れちゃう --
2015-08-03 (月) 02:10:08
金図4枚作ってビムシュ3と制圧1偏りスギィ! --
2015-08-04 (火) 22:56:30
ビムシュSGに乗らないくせにビムコには適応する変な仕様がなければビムシュも使える子なのになあ --
2015-08-08 (土) 01:10:24
そんなことしたら連邦でのスプシュの存在価値が…… --
2015-08-09 (日) 01:00:46
デブ救済のビムコが設定厨のせいでこんなことに --
2015-08-17 (月) 09:47:23
同じく偏った。でもデッキに4匹ならべてニヤニヤしてる。 --
2015-08-12 (水) 16:34:47
格闘D式、当てやすいけど意外と追い討ちでスカる・・・。ドムみたいな当て方がいいのかな。 --
2015-08-11 (火) 02:02:37
手元と真正面はかなり外しやすいよ。ちょっと横で捉えるくらいの方が当たる --
2015-08-11 (火) 09:15:46
ドアン バトルエリア追加で制圧ちょっとマシになったな --
2015-08-12 (水) 18:09:44
ラムズゴちゃん今日のアプデからD式のD格のダッシュ短くなってない? --
2015-08-12 (水) 19:19:24
コイツの練度20カラーの汚れてる感じが好き --
2015-08-13 (木) 21:35:16
汚れちまった悲しみに --
2015-08-14 (金) 12:20:15
今日も小雪の降りかかる --
2015-08-16 (日) 22:12:31
汚れっちまった悲しみに --
2015-08-17 (月) 16:01:05
今日も風さえ吹きすぎる --
2015-08-21 (金) 01:09:43
汚れっちまった悲しみに --
2015-08-29 (土) 21:38:33
たとえば狐の革裘 --
2015-08-30 (日) 11:06:10
汚れっちまった悲しみは --
2015-08-31 (月) 09:52:19
小雪のかかってちぢこまる --
2015-09-01 (火) 21:52:21
汚れっちまった悲しみは --
2015-09-02 (水) 19:43:50
なにのぞむなくねがうなく --
2015-09-02 (水) 20:13:02
汚れっちまった悲しみは --
2015-09-02 (水) 20:27:25
懈怠のうちに死を夢む --
2015-09-02 (水) 21:03:26
汚れっちまった悲しみに --
2015-09-02 (水) 21:26:53
いたいたしくも怖気づき --
2015-09-02 (水) 21:33:02
汚れっちまった悲しみに --
2015-09-03 (木) 01:35:43
なすところもなく日は暮れる…… --
2015-09-03 (木) 12:32:40
水泳部+制圧強化の機体ラムちゃんとアッグしかいないからドアン島BAで猛威を振るっておられる --
2015-08-18 (火) 23:32:55
制圧強化じゃなくても十分強いけどな、良い機体だぜラムちゃん 下手くそな俺でもこいつの銀コンカスlv1使い始めてから陸でも水中でもD式+角で5キルとか10キルとかできるようになった --
2015-08-19 (水) 00:20:02
修正はビムシュ救済だけかいな。射撃戦もしてみましょうという提案だろうけど、拡散+格闘は鉄板だし、ドアン凸で角の価値はハネ上がったし。コンカスの自分は今までどおり。 --
2015-08-19 (水) 19:09:32
転倒閾値修正...3万...来たぞお前ら...角の時代だ... --
2015-08-19 (水) 23:23:58
あれは・・・一本角!? --
2015-08-20 (木) 00:40:08
可能性の・・・・獣!? --
2015-08-20 (木) 01:18:26
おぅ、早く角割れになってみろよ という冗談はさておき、統合整備計画の腕部メガ粒子砲H型の反動軽減って・・・まぁ威力と集弾上がるだけでもうれしいんだけど --
2015-08-20 (木) 03:40:56
角だけじゃなく外装もぱっくり割れて中から何かが出てくるところまで妄想できた。 --
2015-08-22 (土) 03:49:59
かに味噌 --
2015-08-30 (日) 12:05:05
DⅡ式の出番がきそう --
2015-08-24 (月) 16:32:28
今までもこれからも永遠に出番ないから安心しろヽ(;▽;)ノ --
2015-08-24 (月) 18:41:54
ネタ過ぎるだろうあのD格 --
2015-08-25 (火) 03:07:25
真下から箱拠点に当たったり対空として機能するならともかく… --
2015-08-30 (日) 01:32:52
アイテム狙いでGPガチャなくなる前に回してみるかと思ったらまさかの1発で金図出たw 初動凸用の装備って何が良いんだろう? BSGMは確定なんだけど格闘はD式?がいいのかね・・・問題は角を装備すべきかどうか --
2015-08-25 (火) 23:33:16
普通に行くならD式(お好みでT)+3点か連射 可能性の獣になるなら角+D式 角使うのは裸相手に距離詰めつつ殴る最初の一発とお芋さん掘る時だけな --
2015-08-26 (水) 10:28:20
地味に足止め後のとどめに使ってる。ログだけ視ると・・・。 --
2015-08-29 (土) 21:36:44
BSGはMよりNを推すな コンカスだけど拠点にSHG打ち続けることがない(ブースト持つ)んで防衛排除をスムーズにするためSHG格に向いたNにした クローは火力的にも格闘移動的にもDでいいんじゃないかな 硬直が変わってから試してないからブーストのが早いかもだけど 角は正直時間効率悪いんだ... --
2015-08-31 (月) 03:04:54
鹵獲ジュアッグたんにダメもとで角D格したら振りかぶりから角突き出すまで大きな懐で受け止め続けてくれた… --
2015-08-27 (木) 00:43:06
たまたまこいつだったんだ。アーマー強化一発目で失敗出たんだよ・・・一発目から失敗率ある場合ってあったっけ?錬度上げて再強化しなおすときには失敗率が最初からあったか確認できるんだが・・・・ --
2015-08-20 (木) 01:20:05
一回でも強化してると数%は失敗あったけど1発目だったらおかしい --
2015-08-21 (金) 15:05:26
それ初期強化値が高かったんだよ。倉庫に何かレベル9大成功機体が眠っていたら確認してみ。わりとよくあるぞ --
2015-08-22 (土) 03:33:08
強化成功率を見ないで引くことに驚き、6%10%連続失敗とかザラなゲームなのに… --
2015-08-22 (土) 22:43:27
一発目から失敗率を確認する奴なんてそう居ないと思うけど・・・・ --
2015-08-27 (木) 04:08:21
復帰勢だからアレだけどこのゲーム0%失敗とかあるんじゃなかったっけ(サービス開始一年くらい結構騒がれてた記憶があるけど --
2015-09-08 (火) 07:46:05
クローD式でD格で相手をよろけさせて追撃のD格が相手に引っかかって当たらない事が多すぎてもうやだダウンの時はこんな事なかったのにどうなってんだよ当たり判定 --
2015-09-03 (木) 23:17:13
この間俺もイフ改でよろけのあと二回目降った時にキルが出なくてなんだと思って後ろ見たら立ち上がってて小便ちびりそうになった --
2015-09-04 (金) 11:31:09
T式は安定するよ。当たり判定シビアだけども --
2015-09-05 (土) 23:23:37
ラムなら一撃だぞ --
2015-09-09 (水) 15:15:52
D式D格見た目以上に判定が強いんだね、この機体頂こう! --
2015-09-04 (金) 19:43:11
この機体はいただいていく!水泳部再興のために! --
2015-09-04 (金) 19:51:21
私は帰って来たー! --
2015-09-05 (土) 10:32:55
500万GP貯まりそうだから、こいつかズゴEどっち買おうか迷ってるんだが。用途はもちろん初動ドアン凸専用。どっちがいいかな~ --
2015-09-05 (土) 04:36:07
かわいいと思う方にしなさい --
2015-09-05 (土) 23:24:04
それじゃアッガイになってしまうではないか --
2015-09-06 (日) 02:32:45
こっちに書いたんだから勿論ラムに決まってるじゃないか --
2015-09-05 (土) 11:03:03
この機体は、金図じゃないと駄目かな?BSGより、連射型で削りながら、隙見てクローTでX斬りでもいけそーな気がするが… --
2015-09-05 (土) 18:35:13
拡散使うかは人によりけりだけど、格闘はD式の方がいいかも。 --
2015-09-05 (土) 22:28:03
T式の方が連発できるし、隙も少ないからいいかなって思ってさ --
2015-09-05 (土) 23:03:43
成る程、まあ人それぞれ好みかな。個人的にはコンカスなら踏み込みが深くて一発KO率高めのD式お勧め。そして金ならメガ粒子、拡散同時持ちも出来て銀ラムや素ズゴや以前のズゴEにありがちなマガジン火力不足を補う事も可能だから銀気に入ったら是非金を入手してみて。 --
2015-09-06 (日) 10:22:13
拠点殴る際の最大DPSってどんな感じで出してる?ヒートラムでブースト使いきったらあとは? --
2015-09-07 (月) 08:40:01
右手の付いてる穴は何のための物か --
2015-09-07 (月) 12:11:51
私を使うのだっちゃ!(ラム違い) --
2015-09-17 (木) 05:39:25
虎柄ビキニ風カラーでも出たら面白いんだが --
2015-09-17 (木) 20:28:31
こいつもしかしてトリントンと相性がいい?市街地で格闘戦○水陸なので南の海○拡散から連射に変えればある北で射撃戦も対応可能 --
2015-09-19 (土) 08:42:06
こいつを使うとすきあらばトサカをピコピコしてしまう・・魔性のトサカよ・・ --
2015-09-19 (土) 08:38:23
すごいわかるw 回復してもらった時もピコピコしたりなw --
2015-09-21 (月) 20:56:11
とりあえずラムズゴ乗ってる時にラムズゴと出会うとお互いピコピコしながら頭突きし合うよな、凄く優しい気分になるなあれ --
2015-09-25 (金) 07:53:16
なぜラムたんを使わないんだ…! --
2015-09-15 (火) 22:12:37
金がないんだよぉぉぉ!あったら特性速攻5だよぉぉ --
2015-09-17 (木) 01:02:31
俺、ドアン島では59のラム使っているぞ・・・レンタルだけどなw --
2015-09-27 (日) 21:58:51
あぁ聞き方悪かった。要は拠点殴る際に最大火力出せる装備はなに?って質問ですわ。 --
2015-09-07 (月) 12:34:09
普通に考えれば拡散M一択だね、オバヒ後の射撃武器のこと言ってんなら --
2015-09-07 (月) 17:51:20
なるほど、装備はヒートラムと拡散Mオンリーでいいってことか。サンクス! --
2015-09-08 (火) 20:57:03
これで拡散3点式持っていれば拠点特化にできたんだがな --
2015-09-27 (日) 22:02:25
ヒートラムで拠点よりも、クローでD格連打の方が強そう --
2015-09-09 (水) 14:42:08
ニコで検証動画あるけど圧倒的にヒートラムのが拠点破壊早い --
2015-09-20 (日) 23:37:25
フルマス三種MAXで水中箱ならラムD格3回からクローTor軽量で離脱とかもできる。うまい人は固定砲台全部回避してんのみたけどあれはもう別次元か --
2015-10-04 (日) 19:19:29
ヒートラムオンリーでMS戦するの楽しすぎワロタ --
2015-09-27 (日) 22:08:57
ナハトで切りかかったらD格闘状態ですらない通常ヒートラムでカウンターされたんだけどラムちゃんって中身に東方不敗でも乗ってんの(´・ω・`) --
2015-09-29 (火) 18:44:52
いや、ラムは普通に通常格闘使う方。使えばわかるが、ラムで格闘機とやるなら、D格使わないほうが良い時のが多い。クローD使うなら普通にD格で斬り合うんだがな。 --
2015-09-29 (火) 21:16:58
コンカス5あるけどもう一枚の金を作るべきか迷うな、倉庫圧迫されるが・・売るよりましか --
2015-10-04 (日) 16:25:03
ドアンで延々とネズミ行けるって考えたら全然アリじゃないかね。ズゴEよりはエコだと思うし、俺なら作れるだけ作る --
2015-10-04 (日) 22:07:18
金図だと、イフリートと似た運用になるね。格闘もD式同士が似てる。 --
2015-10-05 (月) 01:13:57
なんかおかしくね。似てはいないと思う --
2015-10-06 (火) 23:34:50
ああ、ショットガン、格闘の構成でMS戦に関しては似た運用出来るって意味よ。ラムズゴックに慣れてからイフリート乗ったら似たような使い方になったんで。紛らわしくてすまん。 --
2015-10-07 (水) 18:10:16
ヒートラムのD格カッコよすぎて笑った。ポケモンのロケットずつきみたいだな。 --
2015-10-15 (木) 01:38:15
某格ゲーのキャラの技だな。ヒートラム。←ため→+P --
2015-10-20 (火) 13:29:45
どすこいの人? --
2015-10-22 (木) 14:27:28
今更ながら比較表にトリアク追加。 --
2015-10-21 (水) 22:23:38
局地カラーかっこいい --
2015-10-24 (土) 09:56:16
別に格闘しかしないし銀でもいいな、どうせSGじゃひるまんやろ --
2015-10-24 (土) 12:49:15
裸殴りオンリーなら殴りだけでもいいけど、MS戦なら射撃も持った方がいい。SGは結構色々なのが怯む --
2015-10-25 (日) 09:12:23
拡散N使ってるけど水中の連邦水泳部相手にはほぼ怯み取れないね --
2015-11-15 (日) 02:52:54
地上で使えばOK! --
2015-11-16 (月) 01:30:36
銀図でも使える? --
2015-11-08 (日) 02:09:37
金図のSG捨てた運用するのであれば問題無く使える --
2015-11-08 (日) 12:11:10
銀図使うならレンタル(コンカスL3)で十分なんだけど、昔のレンタルはおまけだったけど、最近のレンタルは高いからね。 --
2015-11-08 (日) 13:24:23
クローとラム同時持ちってみんなやってる? 銀で適当に強化したのに、D2とラムだけで200以上確保できてびっくりだよ! --
2015-11-08 (日) 23:04:48
全然使える、T式ラム・T式FAメガ粒子の2パターンで運用してるけど普通に主力としていけるで 実装中の新オデ沿岸とか凸ささりまくる --
2015-11-09 (月) 21:34:44
あれ?なんでジオンにもう可能性の獣実装されてるの?(老眼 --
2015-11-09 (月) 18:45:28
クローと間違えてラム使った時の絶望感はもう --
2015-11-10 (火) 07:44:30
ヒートラム推力加速プログラムの追加はよ --
2015-11-10 (火) 11:47:34
デブになる。やめてくれ --
2015-11-11 (水) 19:27:38
ザメル、ゾック、ドム一族「被害者の会の入会希望かな?」 --
2015-12-03 (木) 03:26:10
欲しいけど500万GP使って制圧強化引いたら悲惨だよな
それなら銀で特性吟味して5にする方がいいな --
2015-11-16 (月) 08:43:46
ドアンで制圧5にして使ってる。めっちゃ笑えるで。専用ワーカー付き(笑)それ以外のマップでは使わんから気にならない。 --
2015-11-16 (月) 19:43:25
こういう近距離主体の機体だと制圧が一番の当たりだと思うんだけど --
2015-11-16 (月) 20:38:52
格闘機と考えた場合はコンカスでないとスプ格含めてミリ残って面倒な場面が結構ある。N格追撃に若干難がある機体だから余計にね。ただ制圧も限定化で強くて当たりの部類 --
2015-11-18 (水) 09:42:47
コンカスじゃないとよろけないガチムチも多いからな。好みの問題じゃない? --
2015-12-16 (水) 10:50:02
新オデの4番拠点が連邦水泳部も沢山来るから回復しながら戦えて良い感じよ。 --
2015-11-17 (火) 01:02:33
当たりだよ。銀だけど、BAで延々戦えるので特性4にした。 --
2015-11-20 (金) 02:26:13
自分はコンカスもあるけど制圧の方が使用頻度だんぜん多くなった。モジュも格闘系から防御系にかえたよ。 --
2015-11-21 (土) 12:32:59
制圧とコンカス持ってるけど、コンカスの方が好きかなあ。普段バトルエリア行かずにねずみばかりだからだけど。道中で何体かと遭遇した時になるべく敵を早く倒したいのと、D式D格の消費が結構でかいからコンカスなしだと連戦時にきつい感じ。バトルエリアで戦うには制圧いいけどね。出力制御は欲しい。 --
2015-11-21 (土) 17:56:42
制圧強化残ズゴから制圧強化ラムに乗り換えたけどやっぱミサイルないのきついね --
2015-11-25 (水) 11:57:13
制圧5なんだけどD格や集中砲火さえ気を付ければ延々と戦えるよ。BA内はかなり楽しめてるw --
2015-11-26 (木) 14:46:41
ドアンの時は初動凸用のレンタル機(コンカス3)と通常使ってる制圧強化の2機編成。連射と拡散式メガ粒子砲、クローT式でMS戦かなり強いよ。最近定番の初動ガン防衛指示でも凸して戦果をあげ、敵ねずみ・ビーコン時は即座に急行して退治。BAは地上制圧が基本なんで、あまり使わないけどね。 --
2016-02-18 (木) 13:43:34
買いますわ。アドバイスありがとう。 --
2015-11-17 (火) 05:38:15
ラムズゴの専用機はカットインの時に頭ピコピコたのむぞ --
2015-11-17 (火) 11:06:58
専用機には特別に虎柄のビキニパンツを! --
2015-11-28 (土) 15:58:48
対岸NYの南拠点…せっかくの格闘向け拠点なのにD格ラムは届かないわ何故かラムズゴじゃ本拠と金網の間に入れないわでねずみしたのに全然殴れなかった…イフ系すら入れるのにそれ以上のデブなのか --
2015-11-20 (金) 17:56:34
いっそのこと防護柵で本拠点全面覆って、ヒートラムなら柵破壊可能にして欲しいな --
2015-11-20 (金) 18:28:38
演習でどの機体が潜り込めるか、あらかじめチェックした方がいいよ。意外にもGP02とか入れたし。入り方にもコツがあるのかも知れんし --
2015-12-12 (土) 01:53:19
ドアン島ヒートラムで500pt分殴ったけど今クローとどっちが効率いいの --
2015-12-03 (木) 19:54:31
ラム --
2015-12-05 (土) 18:11:09
コンカスなら間違いなくラム。コンカス以外は知らん --
2015-12-07 (月) 18:17:55
やっと手に入れたのにビムシュ...旧ガチャで溜まった銀図27枚使って特性MAXにする予定だったのに畜生 --
2015-12-16 (水) 21:15:37
でも牽制で打った弾が水中だとあほみたいな威力になってるわ --
2016-01-09 (土) 22:10:42
偏光付いてないのに水中とか陸とか関係あるん? --
2016-01-13 (水) 13:19:16
コンカス出たんですけど水中で行動するときはBRも持って3武器がいいのかな?水中は広いとこ多いから牽制武器がないと何もやれない時間が長すぎるw --
2016-01-20 (水) 11:02:04
追記の感想だけど、通常殴りが酷すぎて追い討ちのD格オンリーみたいなもんですねこいつ。コンカスでも出力制御付けないとツラそう。制圧強化が欲しかったんだけどコンカスでよかったのかもな…。 --
2016-01-20 (水) 11:39:47
コンカスは普通に当たりだと思う。ガチムチとビーム打ち合うとほぼ負け確定なのでD格決めるしかない。D格しかとりえのないラムズゴだが、今の環境で活躍できるのはラムズゴだけともいえる。 --
2016-02-14 (日) 13:33:14
DⅡ式+ビーム(マップごとに変更)の2武器で運用してる。関節制御と出力制御付けて、格闘移動すると初動拠点踏むの間に合うくらい速いよ。ねずにも重宝のラムちゃん。 --
2016-02-13 (土) 02:04:23
北極の拠点7付近での狩りが楽しすぎる。制圧強化で自給自足しつつ迂闊に近づいてきた機体をいただくその姿はまさに海の主。まああそこって戦略的にあんまり重要じゃないんだけどね。 --
2016-01-26 (火) 16:44:10
コスト280の水陸機体が最高速度1308でブーチャ300超は気にいらん(・ω・)ホシィ --
2015-12-18 (金) 12:36:16
機体性能の代わりに武装捨て去ったんだし、これくらいないとやっていけん。 --
2015-12-18 (金) 13:00:13
<+>「・・・」 --
2015-12-21 (月) 01:01:00
ゾゴックか?オメーはシュツルムがあんだろ。 --
2015-12-23 (水) 21:59:56
後は物が持てれば完璧なんだけどな --
2015-12-26 (土) 17:19:39
こいつで弱いって言ってるのはさすがに笑うぞ --
2016-02-19 (金) 00:27:09
弱いなんて一切書いてない枝だろうに、変な難癖付けてないで文章ちゃんと読みなよ、笑うぞ? --
2016-02-27 (土) 19:44:47
いやギャンだろってつっこみはないんですね --
2016-03-11 (金) 22:02:06
成功アップキャンペーンの時に勢いで銀図作ったんだがD式D格以外にとりえがない。でも慣れれば基本性能のおかげでギリギリ産廃回避。金図なら強いのだろうか。 --
2015-12-29 (火) 12:50:03
金図でも近付かないと戦えない武装。メガ粒子砲よりは使い勝手いいけど所詮スプシュなしだし、ガチムチアンカー水ジムみたいなの相手にするのはしんどい。割と本気で、これくらいの機体性能でようやく産廃回避してる感じ --
2015-12-30 (水) 15:49:19
格闘警戒してる奴にけん制で拡散かメガ粒子撃つけど、格闘使わんと割に合わない機体だな。水中装甲も無いから、射撃戦じゃ圧倒的に不利。モジュも水ジムほど積めんし --
2015-12-31 (木) 14:30:33
こいつはラムおっ立てて水中拠点に突っ込むのがお仕事だからな。MS戦しちゃいかん。 --
2016-01-05 (火) 11:30:10
兄の素ズゴの近接戦能力が情けないところにやって来た、実用レベルの格闘持ったズゴックなんだからMS戦するなというのは酷だわ。凸するまでに敵と遭遇したりもするんだから。 --
2016-01-05 (火) 19:18:13
現実的に相手がガチムチとかアンカーマンならこいつ程度の格闘じゃどうにもならんのだけどな。 --
2016-01-05 (火) 21:33:07
好きに使わせて下さい --
2016-01-06 (水) 18:20:56
むしろラムもない拡散もちくわもシュッツも愛嬌も無いズゴックの格闘をこのレベルにまで改善して欲しい・・・ノーマルの普通の水色のズゴックが全MSで一番好きなのに・・・ってここで書く事じゃないかw --
2016-01-27 (水) 04:46:29
そんなに弱いか?悪いけど、こいつよりコスト高いズゴEやハイゴの方が今は特に使えないぞ? --
2016-02-16 (火) 05:03:42
ネズミとか以外じゃあまり役に立たないし水中で見つかったら基本殺される側だしで少なくとも強くはないんじゃない?ズゴEやハイゴも微妙だけど比べるまでもなく単にどれも微妙なだけな気が。とにかく水中ジオンは基本無理ゲーだしさ。 --
2016-02-16 (火) 17:02:41
ベルファの裸拠点をラムちゃんで1000Pオーバー殴ってる人いた。 演習かよwww ちな大将いた戦場。 --
2016-01-12 (火) 00:32:15
めっちゃ削れるからなーベルファの時は必ずラムちゃん入れてるわ --
2016-01-19 (火) 12:17:37
某大将のルートパクってネズって見たけどレーダーにかからなければ最低300は行けるな。ハイゴ専用機持ちも、ベルファではハンミサBネズでかなり稼いでたし、ベルファは普段産廃呼ばわりされてる機体が勝負を左右できる良MAP。なお現実は連邦水泳部に蹂躙される模様 --
2016-02-16 (火) 00:20:00
あそこは地雷置かれてるだけで何もできないでごんす --
2016-02-16 (火) 01:44:54
某大将がラムちゃんやりはじめて以降、ラムちゃんネズの脅威を知ったのか地雷置かれる率高くなってルート防衛まで増えて、ひそかな楽しみだったラムちゃんネズが通りにくくなった感が否めないのは自分だけじゃないはず --
2016-02-17 (水) 02:05:23
ルート上のトンネル出口に角まちアンカーまで湧いてきたな --
2016-02-18 (木) 15:36:00
恐らく最初にこれやってた大将は先週何パターンかルート開拓してたな。本拠点に地雷置かれるだけで何やっても無意味だけど。 --
2016-02-23 (火) 04:38:25
何そのラムちゃん大将人気あってうらやま --
2016-03-16 (水) 02:08:59
ところで水中でヒートラムの威力が上昇するってのは書いてないのか? --
2016-02-29 (月) 23:28:23
むしろ海水で冷えて威力さがるんじゃね? --
2016-03-01 (火) 12:51:04
いやガンオンのシステム的な話でさ --
2016-03-01 (火) 23:04:33
ラムの突進が完全に前傾姿勢になったら全身に判定出ていいと思う --
2016-03-11 (金) 16:37:51
コスト280の超威力ユニーク武器としては現状で十分じゃ?全身だと流石に当て易すぎる気がするし、ラムである必要性を感じない。強いて強化点を挙げるなら踏み込み速度とか、踏み込み距離とかの方が現実的じゃないかなぁ --
2016-03-11 (金) 16:53:18
こいつのビムシュってどうしようもないよね…水中装甲に変えてほしいわ --
2016-03-11 (金) 19:44:01
コンカスに比べたら微妙だけど連射持たせれば結構な火力にはなるぞ。 --
2016-03-12 (土) 18:34:54
ミサなしとかもあるけど最大の欠点は物持てない事で笑う --
木主
?
2016-02-18 (木) 16:37:03
コンカスだったら中距離ない以外いは強いしな --
2016-02-19 (金) 00:57:55
流れで核防衛に参加したけど、壊される核を格闘で見てるしかなかったな。 --
2016-02-19 (金) 21:29:31
ズゴックが持ててこいつが持てない理由がわからん。普通に運営の見落としじゃないのか? --
2016-03-09 (水) 10:03:04
見落としてるのはお前だw、ズゴックは腕に爪がついてるけどコイツはシールドに爪がついてる --
2016-03-09 (水) 20:09:26
コイツ手つちてないぞwww --
2016-03-11 (金) 21:22:03
ドラ○もんだってあの丸い手で物持てるんだから、ラムズゴも磁石で持てるとかバンナムお得意の捏造で持たせるようにすればいいのにな。 --
2016-03-13 (日) 18:18:27
こいつは物持てなくてもおかしくないが、アッガイが物持てない変なゲームだということは覚えておいて損はない --
2016-03-20 (日) 19:43:05
ズゴックとかろくにひるみ武装すらないゴミじゃん。あいつにだって少しぐらい勝ってる部分与えてやれや --
2016-04-06 (水) 12:26:21
マジでメガ粒子砲に水中威力アップつけてくれないかな・・そしたらたぶん大活躍できる --
2016-03-01 (火) 18:20:07
拡散の方に水中威力アップ欲しい。連邦水泳部と撃ち合うのはもう諦めた。拡散怯み格闘したいから水中威力アップください。 --
2016-03-04 (金) 12:36:20
ぶっちゃけ連邦水泳部の強さ考えたらありだと思うが、そうするとズゴEがだな… --
2016-03-04 (金) 22:57:36
肝心のズゴEでもガチムチ相手だと怯み取れない悲しみ --
2016-03-11 (金) 16:02:02
格闘の威力500できれば1000上げて欲しいな。これならガチムチアクアでも転倒取れるはず。 --
2016-03-14 (月) 17:53:18
D2で怯み二連いけばよろけるぞ!あいてはしぬ --
2016-03-15 (火) 02:56:17
射撃戦できる体じゃないし大活躍は無理だな。格闘か拡散に水中威力アップ付けたほうが面白い --
2016-03-23 (水) 14:07:46
そんなことしたら連邦様が火病起してしまうぞ? --
2016-05-23 (月) 03:17:25
D式のD格結構穴あるね。よろけてるヤツに当てようとしたら体当たりしてるのにスカって悲しかった。 --
2016-03-18 (金) 01:45:57
一度決まって二度目繰り出すと相手の体に引っかかってスカる。よくあることよ --
2016-03-18 (金) 22:21:23
昔よりマシになったんだぞ。昔は格闘食らうと転ぶ(平たくなる)から追撃のD格が上をすり抜ける率がかなり高かった --
2016-04-07 (木) 16:01:00
よろけとった後はロックして軽くジャンプ状態でD振ってる --
2016-05-11 (水) 14:13:58
いい加減クローシールドのシールド有効にしろよ。 --
2016-03-20 (日) 09:26:42
シュツルム・ガルス「おっそうだな」 --
2016-03-28 (月) 16:35:28
ガチムチ勢から見ると、不意打ちでD格闘当てた後にもう一回D格闘狙ってくるこいつはあんまり怖くない。そのまま体力のアドバンテージを活かしてビームでの削りあいに持ち込んでこられる方が困る。 --
2016-03-26 (土) 15:14:20
ガチムチだと怯み止まりで水泳部の格闘微妙だよね・・・ --
2016-03-26 (土) 15:31:03
頭、使え頭(物理) --
2016-04-03 (日) 16:01:53
駄々っ子パンチならぬ連続引っかきを搭載しよう!! --
2016-04-07 (木) 17:08:06
だから、自分はこの子を地上で使ってるよ。ステージの相性とか気にせずずっと使ってると、意外と水中より安定してくる。 --
2016-04-10 (日) 08:43:04
ベスファスト将官戦場で初動で9万殴れてわろた --
2016-04-16 (土) 17:17:26
よくやった。たまにラム絶対殺すマンが地雷専やる事があるから気をつけろよ --
2016-04-20 (水) 10:11:45
ラムちゃんのD式D格全然当たらねえ…まだ素ズゴの方が当てやすいってレベルでスカりまくる --
2016-04-23 (土) 00:02:00
D式D格の判定スカスカなんだよなぁ --
2016-05-13 (金) 18:09:22
こいつが駄々っ子パンチングしたらどうなるんだろうな --
2016-05-06 (金) 19:26:36
性能面ではコンカス以外もそれなりに使えるようにはなるね。ただ拡散で怯みすらしないのは変わらんし劇的には変わらないと思う。操作感としては強制転倒からのラムとか気持ちよさそうではある --
2016-05-11 (水) 17:18:20
転倒追撃ラムはやたらスカるんだよなぁ... --
2016-05-13 (金) 19:18:51
D2フルヒットから後ろに下がりまくってからのラムフィニッシュ!コンカス5の関節3付きでないと昇竜拳がモッサリしすぎててコンボできん。決まってもオバヒからの死が待ってる。 --
2016-05-14 (土) 14:09:15
せっかく金来たのにビムシュ・・・制圧コンカスどっちでもよかったのにビムシュ・・・ --
2016-05-15 (日) 16:59:35
3特性とも持ってるけどビムシュも有りだよ。相手全てがビムコじゃないしメガ粒子→拡散→メガ粒子で持ち替えリロ無しだから外れたら終わりの格闘振ることもない --
2016-05-15 (日) 17:48:44
D2でなんとかがんばろう。射撃戦はコンカスっぽいアクア以外にはあまりしないほうがいい・・・・ --
2016-05-16 (月) 14:43:10
ユニコーンズゴック --
2016-05-21 (土) 18:34:54
バンセィィィ!バ、バ、バンセィィィ --
木主
?
2016-05-22 (日) 17:19:13
ヒートラムに水中補正付かないかな。ロマン武器なのに格闘より弱いのが謎すぎ。 --
2016-05-24 (火) 08:57:22
拠点ダメには乗らないけどラム自体には水中補正かかってるよ --
2016-05-30 (月) 00:18:17
制圧強化が当たったのですが武装は何がいいのですか? --
2016-05-28 (土) 22:20:40
拡散N D式 お好みでヒートラム --
2016-06-01 (水) 09:27:07
密着しててD格スカるのって仕様なん?初手よろけ取っても数回に一回レベルで追撃不発しててかなり深刻な問題なんだが。 --
2016-06-23 (木) 10:17:46
他はよく知らないけどD式なら仕様だよ。よろけからの追撃は少し距離を取ってからもう一度D格か、切り替えて射撃した方がいい。水中でガチムチ相手だと追撃D格でも食えず反撃される恐れもあるから注意。 --
2016-06-23 (木) 10:56:44
地上でも使えるからベルファ用にラムちゃん4機欲しいの。でも現金使ってもまだ1体しかないの(´・ω・`) --
2016-06-21 (火) 00:11:01
残り3体はレンタルでいいのでは?レンタルだとラムあってコンカスL3だぞ。 --
2016-06-21 (火) 03:20:51
ヤダ(´・ω・`)金欲しい --
木主
?
2016-06-25 (土) 08:28:20
dxチケ全く貯めてないとか時間ないんだなあ可哀想 --
2016-06-23 (木) 14:36:05
定例貯金以外はGTX1080PCとモニターに消えた(´・ω・`)ウィッチャー3やるんや --
木主
?
2016-06-25 (土) 08:29:51
あ、DXチケか(´・ω・`)1枚とったらすぐ使う --
木主
?
2016-06-25 (土) 08:30:54
制圧強化欲しかったのにコンカスが当ってしまった。装備は何が宜しいの? --
2016-06-02 (木) 00:54:12
ビムシュの俺にあやまって?(´・ω・`) --
2016-06-02 (木) 09:18:20
タフさと機動力活かして連射1本インファイトが結構強いよ。 --
2016-06-18 (土) 17:47:04
金ならD式とラム、拡散の人が多いかな?私は基本ネズ専用なので、レダ破壊用も兼ねて拡散のかわりに連射メガ持たせてる(拡散当てられないとも言う)。D式はクセがあるけど慣れれば結構キル取れる。でも本領は裸凸の超火力。コンカスならなおさらね。銀は・・・わかりません。 --
2016-06-02 (木) 10:11:50
ヒートラムは使うなよ。 絶対使うなよ。 --
2016-06-03 (金) 00:13:34
分かって。使わない。 --
2016-06-25 (土) 20:39:35
youtubeのラムズゴ4機でベルファスト動画あるから暇なら見てみ、ヒートラムつけたくなるよ --
2016-08-25 (木) 11:41:13
遅レスだけど拡散とD式のみ装備で1年位使ってるよ。もちろんフルマス。拡散はNかMが多いけど射撃戦捨ててFもまたいい。 --
2016-07-03 (日) 10:52:36
クローはT式もいいと思うよ。D式は硬直長いし、判定の穴が結構大きいからね。まあ両方試して自分に合う方を使うのが一番だけど。 --
2016-07-07 (木) 12:33:34
D2の可能性に気がついた奴があまりいないらしい。演習で軽量と使い比べてみ?目から鱗よ --
2016-07-08 (金) 12:23:18
D2と軽量なんて誰も使わないから... --
2016-07-08 (金) 13:01:19
なんでや昇竜拳楽しいやろ!! --
2016-08-15 (月) 01:07:41
なんか思い立ったから未検証で書いちゃうんだけど、ラムD格で覚醒ジオをワンパンできたりしない? --
2016-08-07 (日) 01:44:17
ラムはダメージ3300+コンカス分だから覚醒ジオは無理。未覚醒ジオなら相手次第でいける --
2016-08-07 (日) 02:41:20
ジオ「サブマニュがびっくりしてガード解いちゃったじゃないか!氏ね!!」 --
2016-08-15 (月) 18:17:14
後ろからなら一撃なんじゃないか? --
2016-08-25 (木) 04:08:24
1回だけ噴かしてるジオにバックからラムを突っ込んでやったことはある。気持ちいいけど抜ける時が大変w --
2016-08-25 (木) 08:29:10
図体デカイとはいえラムはMS戦で使うもんじゃないよ… --
2016-08-20 (土) 00:56:15
鈍重大火力武器を本来は想定していない相手に技術で当てるってロマンじゃね? --
2016-08-26 (金) 19:32:19
御辞儀撃破が最高にロマン。 --
2016-10-05 (水) 09:19:34
ドアンが来てもジオで十分なおかげで出番がまるでない。どうしてこうなった --
2016-08-27 (土) 13:13:55
本拠点凸苦手だが、頭ピコピコのためにラムは外せない --
2016-08-26 (金) 17:11:21
リペアされた後にやるとほっこりするよな --
2016-08-27 (土) 16:13:57
ダッシュ移動中のピコピコが封じられたのが地味にショック。息継ぎ中にやるしかない --
2016-08-31 (水) 00:58:03
ラムカッコイイけど金図の拡散は普段スプシュ使わない俺には使いにくい格闘も別に当たりやすいというわけでも無し 近付く前にミサイルでアーマー損耗 こっちにもミサイルがあればな。牽制しつつ近づけるのに。マイナー機だけど使いこなせたらカッコイイな --
2016-08-28 (日) 14:48:40
誰だよアーマー2300て書いたやつ2030じゃねえか。直しとくぞ --
2016-08-29 (月) 07:40:27
荒廃都市で基本サイコガンダムによって破壊されるB壁をラムの頭突きで破壊できたの気持ちよかった
まあ、試合は普通に負けたけどね・・・。 --
2016-09-04 (日) 01:46:42
北極壁破壊用に防壁破壊モジュつけてる --
2016-09-04 (日) 03:43:16
3倍格闘の原点はこの子なんだぜ・・・ラム4倍にしてくれないかなぁ --
2016-09-07 (水) 13:36:49
まったくだ。ラムじゃないほうがダメージ効率いいとかもうね --
2016-09-07 (水) 19:41:21
倍率6倍にしてチャー格をノンチャで出せるという新たな特徴付けはどうだろう --
2016-09-07 (水) 22:27:48
ラムがチャージ中に輝く絵に未来を感じる。対艦兵器に光あれ。 --
2016-10-04 (火) 18:31:18
でも昔みたいに確定オバヒとかなら今のままでいいや --
2016-11-04 (金) 12:48:26
銀コンカス出たんだけど、武装って基本連射式、DⅡ式、ラムでいいんだろうか? --
2016-10-08 (土) 00:11:02
金図なら速射→拡散だが銀図ならそれでいい。ラムに関しては完全にロマン武器でしかないから外してもOK --
2016-10-08 (土) 01:29:21
戦艦拠点にもぐりこみたい時用にだけラム持っておけばいいんじゃないかな。射撃は好みかな、どうせけん制とハイエナとレーダー破壊にしか使えないし。DⅡのD格は一段で止めるのをお忘れなく --
2016-10-13 (木) 20:47:51
練度20寸前まで使ってるけど、格闘はDかTがおすすめ。DⅡってクセありすぎて趣味武器だと思うよ(Dもややクセあるけど)。あと、ネズしないならラムは捨てていい。 --
2016-10-27 (木) 09:56:08
運搬させてくれよ --
2016-10-06 (木) 01:15:20
手が付いて無いのにどうやって運べと?コイツの爪はシールドの爪だよ --
2016-10-13 (木) 21:33:26
わかってねぇな…コンテナを串刺しにすんだよ。 --
2016-10-26 (水) 19:30:27
↑それコンテナ設置するときに抜けなくてシールドごと取り外す羽目になるんじゃ --
2016-11-06 (日) 21:18:25
↑×2 ラムズゴ「OK!分かった!刺せばいいんだな!!(ザクッ)ギャァァァァァスッッ!!」ドゴォ(戦略兵器が破壊されてしまいました) --
2016-11-26 (土) 20:16:49
ヒートラムは6倍位ないと使えん --
2016-11-06 (日) 00:05:10
拠点と固定物だけでも6倍とかしてほしいな。 --
2016-11-14 (月) 08:45:13
初のノーチャージでハイパーアーマーが付く格闘にしてもいいと思う --
2016-11-29 (火) 17:35:14
ウォーズマン「コンピューターがはじき出した計算では、回転すれば通常のD格の3倍から更に3倍、合わせて9倍の威力が出せるぞ」 --
2016-11-30 (水) 00:20:46
こいつのD式D格、敵に体当たって止まるほど正面に捉えると逆にスカるんだが。わざとちょっと外さないといけないとかどういう欠陥だよ。 --
2016-10-16 (日) 17:20:49
ザクとかのD式はほぼ体当たり感覚だけど、こいつのD式は相手を左にとらえて払いぬける感じで当てる。ちょっとクセはあるけど十分使えるよ。 --
2016-10-27 (木) 10:06:19
これに慣れるとザクや、本来素直なグフの格闘が満足できなくなるぞ。ラリアット当てるつもりでいくといい --
2016-11-06 (日) 12:41:33
なるほど・・・練習してみます。追撃の時はN格か左にとらえてですね。 --
木主
?
2016-11-06 (日) 20:11:08
盾付けてくれたら十分使えるだろうに・・・陸上で --
2016-11-13 (日) 03:16:49
確かにコイツならラムがあるから、シュツルム・ガルスみたいなメイン攻撃手段では常にデッドウェイトみたいにならずにイイかもな --
2016-12-26 (月) 11:52:53
拡散の恩恵が薄くなったから特性上げ用で溜めてた銀で作るぜ --
2016-11-14 (月) 22:19:53
マスデバ武器でチャージ完了したら即発動の代わり威力15000のチャージラムとか欲しいわ --
2016-11-15 (火) 15:08:07
それヒートラムからビーム撃ったほうが火力でねーか? --
2016-11-29 (火) 17:28:14
ジャブローでやたら輝くわこの子。洞窟クリアリングに最適。格闘の出の早さのおかげで遭遇戦にめっぽう強い。強制転倒のおかげで追撃にも余裕できたし。 --
2016-11-26 (土) 14:54:15
軽量でも使っているの?。アップデート前から当たればD格は転倒取れると思うんだが --
2016-11-26 (土) 21:51:34
アプデ前はよろけしかとれないでしょ… 転倒だと格闘じゃなくてBRとかで止めさせるしなにも間違ってないんだが --
2016-11-27 (日) 18:07:53
クローはD式がおすすめよー。軽量は左右弱いし威力低いしで微妙やと思う。アプデ後は積載の意義が若干減ったから軽量は絶滅危惧種ね(´・ω・`) --
2016-11-29 (火) 16:24:39
このままじゃおさまりがつかないんだよな(ヒート·ラム)ズイッ --
2016-11-29 (火) 17:32:44
「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。・・あなたのラムです」(ニヤッ) --
2016-11-30 (水) 08:15:26
統合でビムシュが救われたな --
2016-11-30 (水) 20:46:25
連射式で膝をつかせて~~~からのラムで脳汁あふれる --
2016-12-01 (木) 17:50:07
たま~に使うんだけど、ズゴックの中では総合パフォーマンスはこいつがピカイチだなあ。銀図、制圧3にしようかな。でも今後、SG(拡散)の上方修正がきっと来るよね。そうなると、500万出して金欲しいような気も…。銀だとヒートラム装備するしかないしなあ…(笑)。 --
2016-12-03 (土) 02:09:02
入り組んだ水中戦で一撃離脱繰り返せるスピードがいかにも強襲っぽくて好き --
2016-12-07 (水) 11:37:04
奇襲するスタイルはいかにも隠密っぽいわ --
2016-12-31 (土) 16:36:59
ヒートラムd格4倍はよ --
2017-01-09 (月) 01:35:55
4倍かD格の当たり判定の拡大とブースト消費の緩和のどっちかほしいわ --
2017-02-02 (木) 05:59:21
金コンカス入手したんですが、今のご時世は拡散より連射でよいですかね?残りはT式と、ロマンでラムを勃たせてます。 --
2017-01-11 (水) 20:38:52
D式開発したらT式より使いやすかったです --
2017-01-11 (水) 21:20:38
優秀なのにみないなこいつ --
2017-01-20 (金) 12:55:30
FABRだけなら下にズゴックとアッガイたんいるけれど優秀な格闘もとなるとこの子に軍配が上がる感じかなあ。陸でも十分なくらい踏み込み速いし内蔵格闘なのがほんと助かるわ --
2017-01-21 (土) 21:46:53
BRでよろけさせて格闘できるようになったのは素晴らしい。しかし結構長い間使ってるのに壁際で膝付いた敵に格闘するとたまに抱きかかえる感じでスカって焦る。 --
2017-01-22 (日) 10:50:27
格闘はアッガイの方が優秀じゃね 伸びるし判定が素直でスカることがない --
2017-02-14 (火) 12:34:53
自分の場合お互いに気付いてる状態だとラムがたいてい勝つなあ --
2017-02-22 (水) 12:34:14
現環境だと連邦水泳部よりも優秀なパフォーマンスがコイツはあるんだけど、いかせん実装当時がネタ機体だったせいで所持してる人間が少ないのだろうな。GP設計図にしても500万GP出してまで今水泳部が必要な場面があるわけでもないし。 --
2017-01-22 (日) 11:06:21
ドルブが欲しくて、GPガチャで入手したなぁ。強いんだが、盾が盾にならないのはどうにかならないのか? --
自称ドルブの人
?
2017-01-23 (月) 10:32:49
ベルファ4期構成CT無しで裸までの片道切符が可能だったうえに、軽量とD2のD格1段目がダメージ以外全て同じで連続1段止めでコンカス修正後ですら格闘移動可能で、格キャン使えば一生水中で高度を保ったままブーストゲージMAXを維持したまま秒間2発以上N格振れて、D2格キャンでラムより高いDPSを叩き出せたコイツはどう見たってネタではないだろう。ラムズゴの活躍の場がそのままジオに置き換わっただけの話だよ --
2017-01-31 (火) 10:50:16
そういうのもネタ機だとおもうの --
2017-02-04 (土) 11:48:26
以前からベルファ、NY対岸、オデッサ沿岸、東南アジア東西配置等の水が多めで裸拠点のあるマップでしか使わないから。DP制以降は使用頻度さらに減ったけど --
2017-02-22 (水) 13:39:01
FABRは優秀だが削り残しの処理用のバルカンやマシ的な物がないのがつらい どうしてもコスト下のアッガイに軍配が上がる --
2017-03-27 (月) 13:51:22
ジオンの水泳部はなぜコスト320~じゃないと水中威力UPのBRが無いのだろう。納得できない・・ジオンはミサイルが威力UPしてるけど連邦は炸裂もBRも威力UPってズルくないか? --
2017-02-02 (木) 04:35:24
ハープーンと水中用のビームライフルだから仕方なしやなあ…。GP01アクアなんかは340なのに普通のビームライフルっていう --
2017-02-04 (土) 11:21:40
こいつの場合は、BRの水中威力アップじゃなくてラム以外の格闘威力アップが欲しいな。 --
2017-08-09 (水) 17:09:13
2/15機体調整はミサイルを追加してラムを外すあたりか。 --
2017-02-07 (火) 19:43:31
ラムズゴ専用機のお知らせ来てて驚愕。それほど使ってないのに・・・。こいつ使う人もうほとんど居ないのかしら --
2017-02-08 (水) 21:32:24
D式D格を至近距離で振るとスカりやすい事を書き加えました、問題があったら消します。 --
2017-02-12 (日) 16:20:08
サンクス --
2017-02-18 (土) 22:39:46
ラムのコンカスって当たりですか? --
2017-03-27 (月) 12:20:00
今はビムシュがつよいけどこいつは格闘性能悪くないし内蔵でコンボしやすいから外れでもないと思うよ 格闘降りやすくする調整入るらしいからそれまで大事にとっててもいいかもね --
2017-03-27 (月) 13:19:57
格闘はD式なら独特の判定を利用して物陰に隠れた相手に振れるしBRでひざ付かせた時の追撃にも使うから当たり、まあこいつでBAなんて踏めないし制圧特性以外なら全部有用だよ --
2017-03-30 (木) 05:29:22
上にもあるけどコンボに使えるから当たり。ラムのロマンを求めるなら大当たり。 --
2017-03-31 (金) 13:13:23
まさか盾が無いお陰で格闘調整対象になるとは。 --
2017-04-05 (水) 23:08:25
あと一機食える!って時に横から攻撃されて止まったりする状況が減ったらうれしいねえ\ --
2017-04-16 (日) 03:30:41
地上はともかく水中は視界も悪いし少数戦になることが多いから恩恵大きいな --
2017-04-17 (月) 02:10:05
昇龍拳がアヘりにくくなるのは大賛成です。 --
2017-04-17 (月) 20:26:27
貴重な活躍の場を奪われたラムちゃんの明日は… --
2017-04-23 (日) 06:18:35
コアブレイカー特性早よ --
2017-05-20 (土) 14:24:26
というか普通にラムに補給/拠点特効2倍付けろよって話。 --
2017-06-14 (水) 11:36:40
水中補正が無いままでいいから、せめてBRをゲルMと同じコスト280水準にしてほしい --
2017-07-12 (水) 07:34:12
成し遂げたい人の動画でユニコーンと化していた --
2017-09-01 (金) 02:17:09
ユニコーン!! --
2017-09-06 (水) 10:32:43
あれは震えた --
2017-09-08 (金) 20:43:10
あれを見てどんな性能なのかなとwktkしながら覗いてみたら >拠点攻撃の効率はクロー・シールドと同等か劣る程度。 --
2017-09-28 (木) 09:15:16
ユニコーンに水中20%↑でもつけば、潜水艦拠点に対して本領発揮って感じにできそう --
2018-01-11 (木) 02:04:18
SGのDP増加で時代来るか? --
2017-09-08 (金) 20:47:20
構えはあるにしても持ち換え無しSGとBRに可能性を感じる。陸で。 --
2017-09-13 (水) 17:52:56
ダウンゲージレベル上げてくれよ --
2017-09-12 (火) 21:44:35
ガシャからこいつの金図出たから作ってみたらユニコーン仕様(コンカス)だったわwこれはユニコーンで成し遂げろって事なのか…。 --
2017-09-28 (木) 23:46:55
D式 FABR SGMでやっていけるよ --
2017-09-29 (金) 00:32:53
ヒートラム先輩はやはりネタ武器なのか…。 --
2017-09-29 (金) 01:47:48
ガチ枠とは言えんが、本拠点にブチ込める機会があるようなMAPなら狙ってみるのも悪くない程度ではあるよ。 --
2017-10-05 (木) 23:38:39
遺跡とか初動で殴れるようなMAPなら使える。足回りマスチケ入れて強化しないとついていけないし、他の高コストの方がさらに殴れるけど --
2017-12-10 (日) 15:58:55
敵MSにラムD格やったら当たる前にビクンビクンしちゃうの悲しいからなんとかして! --
2017-10-19 (木) 15:45:46
チャージ要らんが判定極狭なんだし完全スーパーアーマーでいい。なんならブースト使用量&事後隙かして無敵でもいい --
2017-10-30 (月) 07:37:56
ラムズゴのヒートラムが犬のち○こに見えるのは俺だけではないはず --
2017-11-28 (火) 00:07:57
格闘調整のページにコイツの名前があるってことはヒートラムの強化もされるのかな?されるよね?夢をさらに大きく! --
2018-01-28 (日) 13:17:26
鶏冠をピコピコするだけで衝撃波で相手を切れるようになります --
2018-04-04 (水) 05:42:14
金図で出たのですが使える機体ですか?他の強襲設計図、機体はドライセンとシャアゲルくらいしかありません --
2018-01-29 (月) 22:07:11
水中ならコスト280としてはかなり優秀な性能だけど、陸上はきつい。戦えなくはないかなレベル。 --
2018-01-31 (水) 04:27:40
水中なら高めの装甲も手伝ってコストの割には戦える機体だね、基本的にはBRで膝付かせてから格闘で刈り取る機体だよ。武装はBRNorBRM&D式格闘がおすすめ、今回の格闘調整でかなり威力上がったし追撃として申し分ないし生でも範囲はそこそこあるし慣れれば使いやすい --
2018-01-31 (水) 17:55:01
ヒートラムの存在価値が完全にお亡くなりになった --
2018-01-31 (水) 16:57:28
元より存在してないからセーフ --
2018-01-31 (水) 17:33:33
200kg浪費するけど回復してくれた支援さんへのお礼の気持を表す手段としてあるだろ!いい加減にしろ!・・・コンカスだけど外そう --
2018-01-31 (水) 17:55:33
あの頭ピコピコ、味方には見えてないんじゃなかったか --
2018-07-29 (日) 20:45:36
普通に威力今の3倍とかでいいやろ… --
2018-02-01 (木) 00:48:14
MSに当たったら残APに関わらず強制撃破でいいと思うねん --
2018-02-01 (木) 01:52:36
そしてベニヤ板を破壊して死ぬ --
2018-02-01 (木) 12:14:59
フネ型拠点は一発で強制中破・二発大破でいいよもう。連邦のゆとりスタン・狂った弾幕格闘乗り越えてこいつの角で拠点叩けた時点で表彰モンだし --
2018-02-14 (水) 15:42:20
うちのコンカスユニコーンが……。 --
2018-02-01 (木) 09:02:09
頑なに強化を拒まれるヒートラム・・・かなしいね --
2018-05-24 (木) 21:23:18
まともに使ってる人いるのか不安になるほど全く戦場で見なくなった。絶滅危惧種だね。 --
2018-02-15 (木) 10:51:37
大丈夫だ、俺はガンオン始めて3ヶ月位でこいつ金コンカス当てて未だに使い続けてるから。 --
2018-03-01 (木) 00:53:59
この子が輝いていた3年くらい前まで戻して欲しい --
2018-04-09 (月) 06:46:24
今も輝いているだろう。頭が。俺の練度20のラムはいつも倉庫頭をぴかぴかにしてもらってるよ。めっちゃ輝いてるよ。ただ、もう二度と倉庫から出す事はないけどな。 --
2018-04-12 (木) 22:34:27
SGが使い物になるくらいの強化入ればこいつもソコソコになりそうなんだがなあ --
2018-02-27 (火) 18:42:49
M型持ってるだけマシな気もする --
2018-03-15 (木) 04:31:15
リロード中に撃つにはないよりはマシだよ~ --
2018-03-22 (木) 21:02:37
っても使い物になる程度じゃ今の環境じゃ短ミサに殺してくださいって言ってるようなもんだけどね。有効射程伸ばすならともかくさ --
2018-04-14 (土) 20:52:12
連射速度昔に戻せば少しはマシになりそうだけどね・・・やらんだろうな。拡散BZ系の便乗でSG以上に連邦得な強化はするのに --
2018-05-22 (火) 10:22:34
そこそこになったのう --
2018-05-25 (金) 02:13:37
遂にユニコーンでの拠点殴りに多少は意味が…?まぁまず設置物(補給艦/本拠点)3倍程度は付けてくれって感じだが。 --
2018-04-05 (木) 01:37:19
SG6弾発射で強くなれるのかな? --
2018-05-21 (月) 01:51:36
そこそこの足回りにビムシュ持ちでBRFAあって内蔵ショットガンだからまぁ…及第点ではあると思うよ。趣味の中で使える機体だと思う。遊びでも入れられないような産廃とは違う。 --
2018-05-24 (木) 02:22:02
確かに強くなったけどビーム軽減されてると厳しいね --
2018-05-24 (木) 21:57:49
シールドクローにシールド機能を付けろよ!グフカスのはちゃんとシールドしとるやんけ~ --
2018-06-02 (土) 11:04:43
実は北海道キャラバンでヒートラムを強化すると明言したのに全く強化してない謎 --
2018-05-25 (金) 13:21:06
あの質問読まれた時は会場で密かに喜んでたんだけど、まだ順番待ち状態ってことなのかなぁかなしい --
2018-05-25 (金) 16:50:39
順番なんかないだろ思いつきで修正してるレベルの出来なのに --
2018-06-02 (土) 11:08:00
ぜっこーもん強化は早くやってほしい --
2018-06-05 (火) 17:05:04
隠しよう誤魔化しようがないtwitterとかで質問するといいよ --
2018-06-08 (金) 01:18:47
誰も使わないレベルの機体って不意にテコ入れされるよね --
2018-06-08 (金) 02:33:56
強襲ガルαマクト「テコ入れされたのに話題にならないのですが・・・?」 --
2018-09-10 (月) 00:35:51
クローシールドD式のD格説明間違ってない?回転せずに左から右なぎ払ってるだけだよねコレ --
2018-07-02 (月) 17:49:16
そういえばそうだな。やる気な無い姿勢で前進しながら左腕だけ動かしてる。 --
2018-07-02 (月) 18:17:18
だがそのやる気無い姿勢のD式は昔撃破率8.6を叩き出したんだよな。当時のナハトD式でさえ撃破率4.3なのに・・・ --
2018-09-10 (月) 00:38:25
何しとんねん!って感じでビンタするだけだしな --
2018-07-29 (日) 20:44:55
自慢の一本角がまたもや相対的に弱体。 --
2018-07-26 (木) 14:26:59
拠点とか対物に対して感度3000倍ダメージくらい入らないと使えない --
2018-07-29 (日) 20:51:58
というか他機体のD格3倍にしたときにラムの倍率上げておけよとは思った --
2018-07-30 (月) 15:54:17
そういやあったなこんなの・・・ --
2018-08-04 (土) 08:44:09
ある意味ユニコーン( --
2018-08-08 (水) 11:11:32
本物出て来ちゃったからお役御免 --
2018-09-09 (日) 22:41:32
今回も、強化はありませんでした。どうしてこうなった? --
2018-10-07 (日) 11:22:52
あえて使う理由が無いだけで悲観するほど弱くねぇから --
2018-10-07 (日) 11:39:52
ベルファ復活したから使ってみたけど本当にこいつどうしようもないな… --
2018-11-09 (金) 14:51:13
結局格闘が強いだけだからな。そのせいか格闘が幅利かせる佐官以下だと十分強い。 --
2018-12-18 (火) 14:27:40
将官戦場で俺以外使ってる人マジでいないからな 僅か500ptで専用機揺るがないとか不人気にも程がある --
2019-01-14 (月) 09:57:38
格闘も弱いぞw --
2019-01-14 (月) 10:38:58
佐官以下の格闘はその性能よりも(格闘当てるPSと)機体の機動力の方が重要だからな。水中ならこいつはかなりのもんよ --
2019-01-14 (月) 14:12:44
へぇー 新規キャラが初戦で戦う最低階級の戦場だとまだ格闘強いんだなw --
2019-01-14 (月) 14:27:28
将官でもHiV以外ならなんとか格闘で食えるよ!まぁそのHiVで溢れてるからどーにもマズすぎるんだが しかも荒廃4~SA水路とベルファ以外では綺麗にハゲるしなぁ --
2019-01-15 (火) 17:52:52
将官に比べて佐官以下はHiν少ないからより強く感じるんだな。多くの機体が格闘当てれば転倒するしユニというか300以上を喰えればこっちが大破してもおつりが来る位美味しい。 --
2019-01-15 (火) 18:21:09
下位狩りしたいならクロボンっていうダントツの最強機体が君臨してるだけで、別にナハトでもこいつでも狩れるからなあ --
2019-01-15 (火) 18:46:58
ナハトは正直・・・ --
2019-01-15 (火) 19:51:03
鶏冠3万 鶏冠D格5倍でロマンある --
2019-02-10 (日) 12:11:18
さっさと強化しろブサトウ --
2019-02-10 (日) 12:12:03
ベルファ将官戦場なら4内部とA前制圧、ようするにドサクサなら食える ただホワイトベースにラムを刺せないのが痛すぎる 荒廃サイコ前~出現直後の注意が最大限水路からそれるタイミングで潜水艦しゃぶるのが将官なら一番の用途じゃねーかな コンカス4以上に格闘出力つければ結構つつけるし ・・・爪の方が回転いいとか言うなよ --
2019-01-14 (月) 18:44:57
NY南ネズ中の敵を背面ラムでワンパンするのが楽しい まぁスコアはこっちのネズが上手くいかないとハゲ上がるわけだが --
2019-01-20 (日) 13:49:54
ラムは最初からハゲてる --
2019-02-12 (火) 00:00:52
コイツのヒートラムも救ってやってくれよ --
2019-02-10 (日) 14:16:18
ブサトウにぜっこー門くらわしてやりたい --
2019-02-13 (水) 15:39:28
チャージラムがほしい。ベガっぽい感じのチャージラムがほしい --
2019-02-22 (金) 23:42:15
コスト280のチャー格はロマンありすぎるやろw --
2019-04-18 (木) 16:42:51
糞判定ならアリやと思う --
2019-04-20 (土) 18:38:21
青白く発光しながら回転して突っ込んで行くのかwww いいなそれ! --
2019-05-10 (金) 16:54:14
超絶悲報。ラム強化なし!クロー・シールドD式9500←!!!!??? --
2019-04-19 (金) 21:12:49
ヒートラムはピコピコして遊ぶ武装からアクセサリーに型落ちか…… --
2019-04-19 (金) 23:42:06
ヒートラムまじでゴミだわ --
2019-04-20 (土) 00:07:25
ヒートラム「おれで何するの?」 --
2019-04-20 (土) 07:44:37
威力同じでブースト消費量も似たようなものだった袖ドーガの斧は威力上がるのに、こっちは据え置きとか・・・(・ω・`) --
2019-04-21 (日) 00:34:07
ソード4000→斧10000と2.5倍だった頃はロマン無きにしも非ずだったが、今や9000と12000・・・ブースト消費に見合わないんだよな1.3倍じゃあ。ヒートラムともども15000くらいはあっていいなあ --
2019-04-21 (日) 01:19:33
そもそもラム当てにくいから、D式が強ければそれでいい。チャージ式に変えてD格6倍にしてくれたら一撃のロマンもあっていいかなぁと思うけど、それでもあのラムを当てられる自信は無いな --
2019-05-10 (金) 19:02:12
また本機を象徴するユニーク武器として、他の格闘武器とは一線を画す威力を持つヒート・ラムがある。←アプデ後はこの文面修正したほうがよくね?10000超えとかたくさんいるしこいつ自身D式がほぼ追いついてる。 --
2019-04-20 (土) 17:50:40
ユニーク武器である事には変わりないが、威力に関しては並になってしまったな --
2019-07-04 (木) 10:05:31
ラム当てると熱くなるけどな。俺以外に使ってる人今日久々に見たし満足。 --
2019-07-08 (月) 23:02:35
今こいつで貫いてもぴんぴんしてるの多いしな --
2019-07-16 (火) 09:13:42
他の強襲機のD式の威力と大差ないしコスト260の黒ザクⅡ3S(強襲)のT式より低い威力だからね --
2019-07-16 (火) 09:56:55
調整まだかなぁ… --
2019-07-20 (土) 13:20:01
いっそこいつも3段格闘もらおう。爪→爪→ラム みたいな。 --
2019-07-20 (土) 13:27:56
そこはジュアッグ風に爪→お辞儀→爪でいいんじゃないか?クルッ!ドーモラムデス、アィエー! --
2019-08-09 (金) 21:09:14
爪→お辞儀→昇竜拳というその場三段 --
2019-08-21 (水) 09:03:46
金ゴッグは無いがコイツはあるって事でSGとBR交互で遊んでる。格闘は・・?移動用ですね --
2019-09-01 (日) 11:16:24
D式格闘4500の時にラム1万だったんだから現状だと2万はないとな。むしろ2万あっても使う人居ないだろう。 --
2019-09-02 (月) 21:11:26
でもそこまですると今度はチャー格がどうこう言われそうだから、13333~15000くらいの間になるか、威力20000くらいでD格の倍率を2倍くらいに下げるか…といったところでないかな…。DPは通常格闘でもよろけまで確定で取れるくらいで。 --
2019-09-02 (月) 23:29:16
ラムをチャー格化してしまえばいいのでは… --
2019-09-03 (Tue) 01:53:02
ヒット判定が狭い上にブースト消費と硬直がデカいから威力2万のD格三倍でも問題ないよ。SGラムで確殺取れるにしても、それは他の機体でも同じだしな --
2019-09-03 (火) 04:37:31
チャー格は連発できないっていう面があればこそだからなぁ…ネズした時に拠点ダメ18000とかになると嫌われそうでね…。まぁ、チャー格のチャージ中のダメージ/DP軽減やチャー格中よろけ耐性とかは失念してたけど…。 --
2019-09-03 (火) 09:18:46
デナン見てから同コスト帯見まわすと強く感じてしまった --
2019-09-15 (日) 21:07:19
足回りは良いし全武器内臓だし現環境ならSGもあるし、あと格闘もジオンでは比較的優秀だしね…。…優秀…なはずだよね…? --
2019-09-15 (日) 22:37:57
格闘うんこな方じゃないか?範囲せまい。 --
2019-09-15 (日) 23:34:30
ザクF型等のジオン群とどっちがつよいのだろうね? --
2019-09-15 (日) 23:49:01
今の環境だとマゼラやバズがあれば強そうなんだけどなぁ…ヒートラム(射出型)って武器捏造しない? --
2019-09-18 (水) 06:45:33
補給不可で一発限りの最大99機貫通する武器になりそうだな --
2019-09-18 (水) 12:02:38
既視感 --
2020-08-15 (土) 15:00:10
僻地でアイザック乗っててネズってるこいつに遭遇したんだがSG1発で膝つかされて2発目でトドメ刺された...んだがこいつってそんなに瞬間的に火力出す方法あるのか?体力も満タンだったし(何故か)近くにいたガンタンクも2発でやられてた。 --
2019-09-17 (火) 10:29:00
拡散F(10000)+ヒートラム(33000)で火力で見ると2発で倒すことは可能。(アーマーの強化具合にもよりますが) ただし1発でよろけを取ることは不可能ですので、恐らくよろけと怯みを混同している可能性が高いと思われます。この機体の場合格闘攻撃がすべて持ち替えが発生しませんので、素早く追撃が行えますからね~。 --
2019-09-18 (水) 14:01:36
スマン書き方が悪かった。SG2発で膝付き→撃破ってなった。フレに聞いたらチートかなんかじゃねえの?って言われたけども水中のみなら凄い火力出るやついるしここ見てる人ならなんか知ってるかな?ってんで書き込んだんよ --
木主
?
2019-09-18 (水) 16:34:53
膝付きと撃破が同時に発生することはないよね。アイザックってヘッドショット判定デカそうだし、3発で沈んだだけでは?2発で膝つく距離なら3発目で背面回るだろうし。 --
2019-09-26 (木) 17:30:09
昔、BRFAの弾の表示がバグ?ってハイメガを連射しているように見えたZがいたからその類かもしれないね。とりあえずリプレイでも良いからその場面をキャプチャーした動画と木主のPCスペックと回線速度、その戦場のMAPと階級帯と時間帯等があれば判断材料になる…、かもしれない。 --
2019-09-19 (木) 01:40:02
今も自機以外のエフェクトはクッソ適当だよ。発射音も全然合ってないし。まあおかしいと思ったらリプレイ見るしかないね。さすがにAPは誤魔化せないから。 --
2019-09-26 (木) 17:16:17
ベルファクソ久しぶりに来たから乗ってるけどこいつ実はかなりいい機体なのでは・・・? --
2019-11-08 (金) 05:03:48
金図限定機体じゃなければもっと使われるね --
2019-11-08 (金) 06:25:51
格闘寄りの運用ならばズゴEに勝るし水中は格闘の地位がそこまで低くないので良い機体だと思います。 --
2019-11-08 (金) 11:13:59
久しぶりにwという言葉がすべてを表していますw --
2020-02-16 (日) 07:58:09
今の時代ならヒートラムの素ダメージ30000あっても許されるのでは --
2020-02-08 (土) 18:14:59
ラムの威力低いなと大分前から思ってたが未だに据え置きは草
ラム使う意味全くないやん --
2020-04-03 (金) 01:32:32
威力よりブースト容量の燃費良くしてほしいな。 --
2020-05-13 (水) 06:35:37
もはや当たり判定も胴体くらいのサイズあってもいいと思う --
2020-05-15 (金) 12:41:04
ただ使いにくいだけの何のとりえもない武器やよな 背後からのD格は後の門に向かって誘導するくらいあっても --
2020-05-25 (月) 03:19:19
一応、水中威力アップ付格闘というユニークさはある …はず こいつだけだよね? --
2020-06-03 (水) 00:57:08
レンタルを演習に持ってって遊んでたら気づいたんだけど、ヒートラムのN格に強制転倒なんかついてたっけ?(´・ω・`) --
2020-05-24 (日) 20:19:27
ほんとだ、くっそ小さいタイプだけど強制転倒だ、よく気づいたね。説明文にもないし気まぐれで開発がつけたんだろうか。まあこんな一振り2秒かかるようなN格、SGからの嫌がらせくらいにしか使わないけど... --
2020-06-03 (水) 01:42:52
ヒートラムも誘導するようになるのか… --
2020-07-03 (金) 21:29:42
こいつがやや離れた場所からホーミング頭突きしてきたら笑ってしまうかもしれん --
2020-07-03 (金) 22:02:41
追いついてからお辞儀まで遅いからダウン追撃以外だと逃げられる。そして何故かお辞儀したまま再度相手を追いかける(判定はない) --
2020-08-19 (水) 13:47:48
今度来る格闘調整で、ラム威力60000固定・使用回数1とかにされそうな気がしなくもない…又は完全放置される気がしなくもない…はたしてラムズゴの未来はッ!?
…まぁ間違いなく威力据え置き放置よね(´・ω・`)
--
2020-07-07 (火) 00:57:04
放置 --
2020-08-12 (水) 15:25:05
(´・ω・`)水中ガチムチ化したラムちゃんで赤ロN格ラムアタックするの楽しみやわ --
2020-07-28 (火) 22:28:34
理想「ダーリンおしおきだっチャ」で活躍 現実「のわああああ!!」って一方的にやられる方 --
2020-08-11 (火) 19:21:33
爆発しちまう! --
2020-08-11 (火) 21:55:06
ガンオン 全然関係ないんだが、水中機体でヒート武器って頭悪ない?周りの水に触れたら冷却されて効率落ちちゃうよね? --
2020-08-19 (水) 13:52:07
ヒートラムちゃん普通の格闘と同等の威力なのにブースト消費も範囲も劣悪ってどういうことなんだろうか --
2020-08-19 (水) 14:36:53
もう存在を忘れられてるだけ --
2020-08-19 (水) 16:13:28