機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ユニコーンガンダムVol1
のバックアップ(No.29)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ユニコーンガンダムVol1
へ行く。
1 (2018-05-30 (水) 01:56:46)
2 (2018-05-30 (水) 04:21:18)
3 (2018-05-30 (水) 06:31:34)
4 (2018-05-30 (水) 08:32:10)
5 (2018-05-30 (水) 10:36:12)
6 (2018-05-30 (水) 12:36:49)
7 (2018-05-30 (水) 14:36:59)
8 (2018-05-30 (水) 16:39:05)
9 (2018-05-30 (水) 18:59:25)
10 (2018-05-30 (水) 21:20:32)
11 (2018-05-30 (水) 23:21:59)
12 (2018-05-31 (木) 01:22:31)
13 (2018-05-31 (木) 03:23:02)
14 (2018-05-31 (木) 05:26:10)
15 (2018-05-31 (木) 07:27:00)
16 (2018-05-31 (木) 09:30:58)
17 (2018-05-31 (木) 11:35:54)
18 (2018-05-31 (木) 13:38:08)
19 (2018-05-31 (木) 15:40:10)
20 (2018-05-31 (木) 17:42:27)
21 (2018-05-31 (木) 19:47:13)
22 (2018-05-31 (木) 21:53:44)
23 (2018-06-01 (金) 00:05:50)
24 (2018-06-01 (金) 02:07:40)
25 (2018-06-01 (金) 04:09:30)
26 (2018-06-01 (金) 06:20:49)
27 (2018-06-01 (金) 08:23:43)
28 (2018-06-01 (金) 10:24:04)
29 (2018-06-01 (金) 12:24:14)
30 (2018-06-01 (金) 14:29:53)
31 (2018-06-01 (金) 16:39:06)
32 (2018-06-01 (金) 18:39:54)
33 (2018-06-01 (金) 21:01:57)
34 (2018-06-01 (金) 23:09:03)
35 (2018-06-02 (土) 01:32:09)
36 (2018-06-02 (土) 03:33:49)
37 (2018-06-02 (土) 05:35:36)
38 (2018-06-02 (土) 07:38:32)
39 (2018-06-02 (土) 09:44:48)
40 (2018-06-02 (土) 11:58:04)
ユニコーンガンダム
遂に400コストか --
2018-05-23 (水) 20:56:07
ジオンには400コストなんて出ないぞ。 --
2018-05-23 (水) 21:04:14
この枝の主だけどシナンジュの所に書いたのをこっちに移した奴誰?荒らし? --
2018-05-24 (木) 02:10:56
木主です 私も最初このコメントをシナンジュ側にも書き込んだのですが、シナンジュのコメント欄がユニコーンガンダムと同期する不具合が発生していたため恐らくSQL側での紐づけで問題が発生していたのかと思います 話は逸れましたが、枝の移動ではなくコメントページの不具合と見て良いかと思います --
2018-05-24 (木) 02:54:35
劣化確定。 --
2018-05-23 (水) 21:03:28
この木の主だけどシナンジュの所に書いたのをこっちに移した奴誰?荒らし? --
2018-05-24 (木) 02:10:25
やり方が気に入らないからシナンジュの場所に荒らしにならない程度にしつこめにネガネガしておくからよろしくね。 --
2018-05-24 (木) 02:14:24
こいつがついに出るとは・・・・サービス終了も近いな --
2018-05-23 (水) 21:10:14
まだF91があるっしょ --
2018-05-23 (水) 21:32:28
先に脇役機出して、最後に主役機だと思ってたのに・・・。同じく終了の予感 --
2018-05-24 (木) 00:04:18
フルアーマーユニコーンがあるし、ユニコーン(袖付き所属)もあるし、バンシーも控えてるしでまだまだ続くだろう。 --
2018-05-24 (木) 14:07:56
便所のちり紙をめぐって赤い変態仮面の再来と呼ばれた全裸の男と戦った伝説の少年の機体か。胸熱ものだな。 --
2018-05-23 (水) 21:29:33
ビームマグナムが4号機のアレをペナ無し連射で終戦 --
2018-05-23 (水) 21:48:06
設定上こいつのビームマグナムよりZZのダブルビームライフルのほうが出力は上というね。 --
2018-05-23 (水) 23:19:50
ジェネレーター供給式のダブルビームライフルをカートリッジ式にして小型化取り回しよくしたのがビームマグナムだったか --
2018-05-24 (木) 01:45:35
一般機用の武器は実銃のマガジンみたいにEパックに何発分か入って撃ち切ったら交換、だったのにマグナムはカートリッジ1個で1発…贅沢なこと考えるよな --
2018-05-24 (木) 02:12:17
その辺考えると2号機とかやばいはずだしね。 つかコスト400とかどうなるんだマジで --
2018-05-24 (木) 00:06:53
今の380連中超えるとかどうすんねん 380の性能+使い回し可能時限強化で誤魔化すんかね --
2018-05-24 (木) 01:36:35
台湾ガンオンみたく、再出撃時間減少50%とか出してくる可能性もあるかもね --
2018-05-24 (木) 02:37:37
再出撃時間短縮はガンオンでも指折りの癌要素だと思ってるわ… --
2018-05-24 (木) 04:38:57
1回の試合時間を30分にすればいいんじゃないか?誰得だが、、、 --
2018-05-24 (木) 14:11:43
主役級だったり人気があったりカッコよかったりした機体はもれなく産廃にするのがこのゲーム。 --
2018-05-24 (木) 02:07:18
つまり、こいつがぶっ壊れだったら・・・ガンダムUCは謎の人気だったということですね --
2018-05-24 (木) 09:30:21
まぁこいつは確定壊れで出るから連邦プレイヤーは一週間待てばいいよ。シナンジュはゴミ。 --
2018-05-24 (木) 02:11:34
こっちもゴミでそのうち出す緑色に光る方のユニコーンが本命でしょ。 --
2018-05-24 (木) 02:21:30
まあその可能性も否定しきれない。運営が売り逃げモードになってたら壊れ(その場合多分もう1年続かない)ゴミ性能ならまだ3年安泰。 --
2018-05-24 (木) 04:43:12
ピンクが360で緑が380でフルアーマーは重撃、って来ると思ったんだけどなぁ。 --
2018-05-24 (木) 06:46:39
ピンクも緑も同じ機体だろ。別に出すなんてナンセンス。フルアーマーがエグザム2段目みたいになって緑になるのでは? --
2018-05-24 (木) 14:17:05
どっかの画像加工職人が作ったガンオン末期の絵みたいにユニコーンとシナンジュばかりになったら笑うわ --
2018-05-24 (木) 11:56:39
初動……プロガン……うっ、頭が! --
2018-05-24 (木) 17:19:53
デストロイモードになるためにゲージ溜めてる途中でジオに轢き殺される未来しか見えない --
2018-05-24 (木) 03:45:19
原作では特にキル重て(ゲージ溜めて)デストロイに変形してる表現はないが、、、むしろ勝手に変形しようとしているユニコーンをコックピット内で力任せに抑え込んでる表現があるくらいだし。今に始まったことじゃないが原作の雰囲気ぶち壊しそう。 --
2018-05-24 (木) 15:25:42
N-TDはエグザムの上位阪でビーマグはハイメガの上位阪かな? --
2018-05-24 (木) 07:00:44
なんか紹介的にシナンジュ共々コンカスありそうに見えるんだが大丈夫か… --
2018-05-24 (木) 07:04:12
機体集めるのがガンオンだから銀図一枚かレンタル一枚当たるまで引きます、今までイベント機体も含め連邦全機体倉庫に飾ってある( ^ω^ ) --
2018-05-24 (木) 08:22:38
よろけが復帰速度はやくなったのもあってマグナムで格闘みたいにダウンにならないかすげぇ不安になったぞ --
2018-05-24 (木) 09:01:22
威力2万、玉数15くらいのBRもってそう --
2018-05-24 (木) 09:12:56
ビームマグナムで強制転倒 --
2018-05-24 (木) 10:14:53
いつものジムに毛が映えたような機体性能武器性能にしないでほしい --
2018-05-24 (木) 11:31:11
覚醒で性能を爆上げするから通常時は360位の性能で良いか。とか普通にあり得るから --
2018-05-24 (木) 11:50:35
ペイルライダー「その過ちはいけない」 --
2018-05-24 (Thu) 22:24:38
デストロイモード変形中は無敵にしてね。画面中央にNT-D発動演出で視界不良でタコ殴り乙とかなりそうだ。原作通りなら自動発動だろうしね。 --
2018-05-24 (木) 12:03:54
アニメの演出効果だったとはいえ、かすっただけで軽MSを爆散させれるんだから、ガンオンだと弱体前の7号機ビームを準備時間構え動作なしで撃ちこめるイメージだよね。そんなことは絶対しないだろうけれど。 --
2018-05-24 (木) 12:49:18
威力を出力限界ぐらいにしたガザcのナックルバスターの方が近そう。ちょっとした溜め時間あるし --
2018-05-24 (木) 13:10:32
そこそこ連射出来てタメがあってってなると強いナックルバスターだろうね --
2018-05-24 (木) 15:40:13
威力が出限程度だとしたら、ウォルフスナで良くね?になりそう。 --
2018-05-24 (木) 15:41:02
ガンオンなんだぞ。十分ありえるから怖いぜまじで --
2018-05-24 (木) 20:24:51
BR一発でMSが撃破されるアニメがあるらしいぞ --
2018-05-24 (木) 21:13:45
シールドファンネルは別売りです。 --
2018-05-24 (木) 13:42:06
NT-D時はガチのぶっ壊れを期待してるわ(´・ω・`)ビーム7割減とかNTーDには付いて欲しい(´・ω・`) --
2018-05-24 (木) 15:42:04
ファンネル系でロックされたらその攻撃は自分に返ってくるぐらいして欲しいね。脳死ファンネル使いを死滅させろ --
2018-05-24 (木) 16:28:58
ロックオンは右クリックで送れるんやで(ニッコリ --
2018-05-24 (木) 18:01:46
NT-D発動時のシールドのIフィールドは…ビムコ扱いにされそうだな… --
2018-05-24 (木) 17:01:48
ビームマグナムの携行可能弾数がちゃんと15になっているのか。設定通りの威力になっているのか。チャージ式なのかどうか。ここらへんが重要 --
2018-05-24 (木) 17:01:50
出力限界のミラーだぞ。 --
2018-05-24 (木) 23:40:16
何にせよ糞デブZZ系よりスリムだからある程度の強さは約束されたようなもんで安心 --
2018-05-24 (木) 17:51:38
トンファー持って全盛期の頃のフレピクみたいな動きしてる夢見たわ。400コストなら許されるかもしれないが。 --
2018-05-24 (木) 17:59:32
全盛期のフレピクはA3のD格闘浮遊移動だけじゃなく軽量の1段のみで空飛ぶフレピク編隊までいた伝説の害悪奇態だから400でも許されないわ --
2018-05-25 (金) 11:34:15
ユニコーンガンダム、ユニコーンガンダム(覚醒)、FAユニコーンガンダム(タンクまで判定たっぷり)、ユニコーンガンダム(シールドファンネル)、ユニコーンガンダム(アンチェインド)これだけ居ればビスト財団も安泰だな --
2018-05-24 (木) 18:02:42
ビームマグナムもNT- Dもどうせ原作から超弱体化してくるんだろうなぁ。連邦はいつも原作よりも弱体化された性能だからなあ。 --
2018-05-24 (木) 18:43:26
ビームマグナムなんて設定上ビームスマートガンの半分の威力しかないぞ --
2018-05-25 (金) 12:59:07
威力じゃなくて出力な。威力はエネルギーの収縮率とかあるから出力だけじゃ分からない。 --
2018-05-25 (金) 13:49:56
サイコミュジャックできるんかね? ファンネル少なくて宇宙はジオンに押されること多かったけど、実装されたらひっくり返りそう --
2018-05-24 (木) 09:04:17
ファンネルの被ロック完了時間が何倍になりますとか、その程度でもいいから特色として欲しいよね。 --
2018-05-24 (木) 18:57:22
そぎむだから覚醒中は対象にならないくらいかね --
2018-05-25 (金) 15:55:37
しかし結局ユニコーンは連邦で実装か。別形態でジオンに行ったりするんかねぇ? --
2018-05-24 (木) 19:15:52
別に鹵獲されてたわけでもないし所属してすらないから厳しいんでない バンシィも連邦まし 今回のシナンジュみたいに連邦にユニコーン系来るならジオン側はモジュールで合わせてくるんだろうね --
2018-05-24 (木) 19:33:08
バンシィが居る。ユニコーン(NT-D)も別に出して対(というかミラー)にする可能性はある --
2018-05-24 (木) 19:40:33
ないない。つーか来週実装の奴にNT-Dついてるじゃん --
2018-05-24 (木) 23:14:54
これまでがそうだったように、ユニコーン系は全部連邦だろ。連邦ユーザーは財布の紐緩そうだからホイホイ課金するだろうに。 --
2018-05-25 (金) 15:49:15
ジオンの時は「金払いのいい社会人ユーザーの多いジオン」とか言っといて連邦の話になるとこれである --
2018-05-25 (金) 19:34:04
固有モジュール・・・[撃てませぇん!]:ビームマグナムがここぞという時に弾詰まりする。これを追加で。 --
2018-05-24 (木) 20:08:52
面白いの? --
2018-05-24 (木) 20:55:31
フッ(嘲笑) --
2018-05-24 (木) 21:43:36
普通に面白いが? --
2018-05-25 (金) 01:20:13
つまらん。クソつまらん。 --
2018-05-25 (金) 19:53:05
過去の実装履歴があまりにも酷すぎる為、きっとこの運営はユニコーンじゃなくウニコーン性能にしてくるはず --
2018-05-24 (木) 20:33:14
(´・ω・`)よし、今夜の肴はウニのコーン和えよ~ --
2018-05-24 (木) 21:30:02
NT-Dの変形だけキッチリ再現してくれたらウニでもいいゾ --
2018-05-24 (木) 21:45:32
転倒耐性はないだろうし、例外がなければコスト400(笑)ってレベルであっさり死ぬんだろうな --
2018-05-24 (木) 22:00:46
初の380コストの百式とキュベレイも最初は360以下のゴミだったから十分ありえる --
2018-05-24 (木) 22:44:59
シールドの耐久はどのぐらいなのだろうか。劇中見てると、壊れるイメージ全く無いんだけど。 --
2018-05-24 (木) 22:34:04
ぶっ壊れかνを彷彿とさせる微妙かどちらかだろうな 一応産廃にはならなそう --
2018-05-24 (木) 22:39:56
運営が今のνとサザビーを本気で互角だと思ってるんだったら、そのバランスで調整されるだろうし間違い無く弱くなると思う。最初からワザとサザビーだけ強くして後から壊れのユニコーンを実装する、とか器用な事はできないんじゃないかな運営は。 --
2018-05-25 (金) 03:35:03
ビームマグナムは通常で5000のSABRでモード切り替えで20000のハイメガ間違いない。 --
2018-05-24 (木) 23:09:59
白赤ユニコーン、バンシィ、白緑ユニコーン、3号機 計4機。年2機出したとして、あと2年はUCで引っ張れそうだなww --
2018-05-24 (木) 12:34:49
FAユニコーンとバンシィノルン忘れてますよ。 --
2018-05-24 (木) 17:11:41
赤フルコーン、緑フルコーン、結晶ユニコーン、黄ノルン、白ノルン、緑ノルンもいるぞ --
2018-05-24 (木) 23:12:54
おいおい、FAプランBを忘れてるぞ。 --
2018-05-25 (金) 01:17:03
この後、ナラティブガンダム、Ξガンダム、ユニコーン4号機までネタ困らなくなっちゃったんだよなぁ・・・。 --
2018-05-25 (金) 09:11:54
ジオンには同窓会メンバーしかいない・・・ --
2018-05-25 (金) 12:59:57
あとユニコーン(バンデシネ)とバンシィ(原作小説)とシナンジュ(サイコフィールド)もあるぞ --
2018-05-25 (金) 16:28:56
とうとう、出しっパで投げっパの最終商品を出してきた。 --
2018-05-24 (木) 23:23:51
ロックオンしたら撃たなくてもジオン機撃破でいいんじゃない?弾使わなくていいし主人公側の機体だし --
2018-05-25 (金) 03:12:12
馬鹿だなこいつ --
2018-05-25 (金) 18:38:33
機体だけじゃなく、中のパイロットまで爆発してしまうぞ --
2018-05-25 (金) 19:52:01
マグナム当ててシールド内蔵の2丁ガトリングで確殺するわかりやすい強機体かと思ったけど、シールドにガトリングつける前の状態なのね。内蔵武器バルカンだけかぁ。 --
2018-05-25 (金) 06:52:05
これシナンジュでも言えるけど発動させるためにキルが必要って何かコンセプトが原作と違うくね?w原作だったらむしろエグザム風かあるいは稼働時間が一定を過ぎたら覚醒とかそういう感じだったよな。 --
2018-05-25 (金) 07:16:01
雑談に同じのあったよ --
2018-05-25 (金) 19:41:27
当たらなくてもビームが機体を横切っただけでキルとれるようになるんだろ?砂糖よ --
2018-05-25 (金) 07:30:34
砂糖「敵味方無差別にしたれ」 --
2018-05-25 (金) 13:53:16
開幕と同時に味方拠点にビーマグ撃ちまくるユニコーンが出現するんですねわかります --
2018-05-25 (金) 16:26:48
おい、その背中のサーベルは飾りか? --
2018-05-25 (金) 13:52:41
抜けませぇぇん!? --
2018-05-25 (金) 16:23:55
ビームマグナムだし中央の太ビームと一緒に不可視の散弾をばら撒く武器にすりゃ近付いただけで死亡は再現出来そうだし、SG環境の今にも対応してる機体になるかも。対戦ゲーで不可視弾の是非はあるが。見てから回避するようなゲームじゃねえけど、やられた方が納得はいかないだろうし。 --
2018-05-25 (金) 16:42:21
ビームマグナムは画像見る限り単発式ゲロビみたいな感じか。超極太BRで掠ってもダメージ食らう凶悪武器になりそう。リロードはSG並みにすればコスト400だし原作再現しても良いな。 --
2018-05-25 (金) 17:08:07
ビームマグナムこそCBRのがイメージに合うんだけどなぁ。フルチャージ時でDP1400・威力40000くらいでさ。弾数は5発。 --
2018-05-25 (金) 17:14:15
わかる 絶対チャージ合ったほうがいい --
2018-05-26 (土) 01:47:52
NT-D発動時はニューガンダムなみの大きさだけど、実はノーマル時だと普通サイズのMSなんだよね --
2018-05-25 (金) 17:17:01
そういえばIフィールドどうなるんだろう。盾に仕込んでなかったっけ --
2018-05-25 (金) 19:57:19
盾内臓で、しかもユニコーンモードでも使用可能。ガンオンの運営のことだから、ただのビムコ盾にされそうだが・・・ --
2018-05-25 (金) 20:18:54
そういえばあったな、サイコフィールドのせいで忘れがちだけど。 --
2018-05-25 (金) 20:21:34
NT-D発動時にアーマー完全回復とか大丈夫か? --
2018-05-25 (金) 20:52:18
NTD発動時状態異常無効で草 --
2018-05-25 (金) 20:53:22
NT-Dまとめ・・・変身時にアーマー回復、ネットガン含む状態異常無効、転倒無効、拠点ダメージ低下。ゲージは与ダメージ、被ダメージ、時間経過でアップ。撃破されても微減少した状態でゲージ持越し。 --
2018-05-25 (金) 21:00:13
デストロイモード中は運搬不可。 --
2018-05-25 (金) 21:02:49
ゲージは満タンになると変身せずとも自然減少する模様。 --
2018-05-25 (金) 21:10:36
前情報の段階だとゴミでしかないな 芋立ち回りが強いられるわりに30秒ぐらいで発動切れてたし発動条件もウザすぎる --
2018-05-25 (金) 22:06:25
君にとっては何でもゴミなんだろうね。ゴミって言っておけば楽だもんね。 --
2018-05-25 (金) 22:14:11
何でもゴミなわけないじゃん 意味が分からん --
2018-05-26 (土) 00:15:39
お前、強ZZの実装当時も「ゴミ」って言ってただろ、絶対言ってただろ。 --
2018-05-26 (土) 01:04:14
盾ガトリングまであるとは思わなかった・・・ユニコーン最強やろ --
2018-05-25 (金) 21:24:00
このSG環境だととりあえず絆でさっさとNT-Dだしてバルとマシ乱れうちしたほうがよさそうだな。効果は変身中は30秒くらいか。 --
2018-05-25 (金) 22:12:23
佐藤さん「工事完了です・・・」
しるび「ホハハハハハッ」 --
2018-05-25 (金) 22:36:48
竹田君マジで最高 --
2018-05-25 (金) 22:55:41
使いづらそうだよね。コストにしてはアーマー低いし全身ビムコもガードシステムもないし。いまいちNTDもぱっとしない。本当に貯まるのか、あれ。溜まったところで30秒ぐらい?で何をしろと・・・。あんなにたまりづらいなら、ジオみたくAP3倍になって全回復、ジオ格闘のいち段目だけ、とかじゃないと期待はずれ。 --
2018-05-25 (金) 23:11:11
素状態のビームマグナムマガジン弾数5に増えた連射控えめの威力抑えたハイメガかな 普通にSGに撃ち負けそうで悲しいんじゃが --
2018-05-25 (金) 23:17:17
まぁ最初から期待なんかしてなかったからな。(涙目) --
2018-05-25 (金) 23:25:41
AP3000程度で状態異常無敵とか笑わせる すぐ溶けるだけ そして10分以上のCT 何ができるのこの機体で --
2018-05-25 (金) 23:52:07
あとNTD発動して初めて状態異常無敵もらえるわけで、再出撃やNTD溜まるまでと考えるとCT終わっても戦争ほぼ終結間近なんですけどー --
2018-05-25 (金) 23:54:22
初動で使って交通ジオとか食らったら、ほぼ発動できないんじゃない?あとは10分ちょっとで終わる試合とか。 --
2018-05-26 (土) 00:14:51
デストロイ後の武装は強そうだけど時間制限にゲージ貯めとくことも出来ない?からちょっと使いにくそうだよね。 --
2018-05-25 (金) 23:58:56
30秒でモードが終了する所が最高に弱い 修正して発動時間伸びてもどうせ帰投できないから積んでる --
2018-05-26 (土) 00:17:57
弱そうほんとに400?360ぐらいの間違いじゃないか --
2018-05-26 (土) 00:18:28
ガンオンではよくあること。 --
2018-05-26 (土) 00:36:35
ショットガンで瞬溶けしそうだよな・・・。 --
2018-05-26 (土) 01:30:24
NTD発動したら弾回復する?キル増やしてNTD貯めても弾無かったら格闘しかできなくなるんだけど --
2018-05-26 (土) 00:34:04
斉射タイプになるバルカンだけでも相当やばい火力にはなってし、マグナムも弾薬数はけっこう余裕ありそうではあったぞ --
2018-05-26 (土) 01:21:04
ビームマグナムの出来次第ですべてが決まる。それ以外はこれでなくてもいい武器ばかり --
2018-05-26 (土) 00:35:01
黒キュベ5発で倒せてるから1発7000~8500ぐらいだぞ。DPは350超え --
2018-05-26 (土) 00:47:49
射程やロック値や弾速は分かりづらかった --
2018-05-26 (土) 00:52:03
ロック値はかなり低い、少なくても840未満で悪くても800前後。弾速はハイメガクラス。射点や集弾は分からん --
2018-05-26 (土) 01:03:59
逆に5発も当てないと倒せないのかよ。 --
2018-05-26 (土) 01:11:38
Zのハイメガを連射できるみたいなぶっ壊れでも期待してたのか? --
2018-05-26 (土) 10:18:27
ビームマグナムは黒キュベを貫通してたようにも見えたけど、どーかなー? --
2018-05-26 (土) 01:19:32
ロック700固定、威力12000のハイメガみたいなのを1マガ5発撃てるという直当て仕様なら人によっては…。 --
2018-05-26 (土) 04:13:46
「νやサザビーのような人気機体は微妙性能(今は強化されたけど)でもある程度売れる、マイナー機を強機体で実装するやり方は商売として正しい」って言う人少なからずいるけどさあ、逆シャアアップデートで一時鯖が混雑になるくらいまで人戻ってきたのにその後あっさり居なくなっていったの見ても同じ事言えるんだろうか。今回の大型アップデートも同じ事にならなきゃいいけど --
2018-05-26 (土) 00:53:58
ほんそれ、著しくやる気が削がれるんだよね。せっかく回したのに微妙だとさぁ、人気機体なんだから強機体にしてほしいよ、後で強化着ても遅いんだよね。 --
2018-05-26 (土) 03:31:16
まったくその通り。好きな機体で楽しく活躍できるキャラゲー要素で人を繋ぐしかないのに、ファンが多いであろう人気機体は糞性能で実装し、赤マンサ等のマイナー機に蹂躙される現実。ゲーム内容も根本的には5年間で大きな変化は無いマンネリ状態だからいくら更新加えようと結局は飽きて人は減る。確実に人気機体の不遇はゲームの寿命を削ってる。 --
2018-05-26 (土) 09:01:34
その通りなんだけどどーも今の運営は性能抑え目で実装して後で強化して仕事したつもりになってる感があるんだよねぇ。やり過ぎ実装してからの下方修正は叩かれやすいからね…(特にガチゃはお金関わるし)まあしっかり調整した上で実装すればいいんだけどその能力は…(閉口 --
2018-05-26 (土) 09:54:57
後々の修正はもちろんされるんだろうけど、今回のサザビーの例だと沼ピックアップに落ちるまで長期間延々放置してたからね 修正で様子見に戻ってくる人間よりも愛想つかせて離れていったプレイヤー数の方が多い とにかくこの運営は『対戦ゲー』の癖に信じられないくらい仕事が遅い・更新頻度が極端に低いという怠慢姿勢が目立つ --
2018-05-26 (土) 10:06:34
全機体が弱く出して後から調整ならいいんだけど強ダブ赤マンサみたいないきなりぶっ飛び機体を出すからな… --
2018-05-26 (土) 11:25:31
NT-D格闘がとにかく微妙だったね 流石に威力は高いだろうけど あんなん将官で振る人は余程のトンファー好きだけや --
2018-05-26 (土) 01:49:38
そもそもバイカスやジオのような格闘主体以外の高コストD格は死ゾ --
2018-05-26 (土) 15:17:18
なんかすぐシナンジュともども強化きそう。 --
2018-05-26 (土) 02:59:13
2,3ヶ月後ぐらいにハイニューとかナイチンが同コスできてそっちが主流になってこっちは1年ぐらい放置されるってオチじゃないかな --
2018-05-26 (土) 03:12:33
デジャヴかな? --
2018-05-26 (土) 13:20:28
バリア機能とかあほらしくなるほどNTD発動で全回復が無限使用可はやばいな。 --
2018-05-26 (土) 03:48:39
尉左官かな? --
2018-05-26 (土) 05:03:21
バリアの方がたぶんつよいで。全回復する前に殺すから問題ない。 --
2018-05-26 (土) 16:31:59
ユニコーン絶対に後でシールドファンネル搭載タイプ出るよね。それまで廻さないほうがいいのかな?他のゲームにはシールドファンネル出てるし... --
2018-05-26 (土) 05:50:42
とりあえず最低限フルアーマーと緑のサイコフレームは絶対出すだろうしひとまず様子見でもいいんじゃないかな正直そこまで特別視する程強いか怪しいしこいつ回すにしても3ヶ月はガチャあるから急ぐことはない --
2018-05-26 (土) 05:54:50
それまでこのゲームが持てばいいけどね今のこの状況で --
2018-05-26 (土) 07:43:53
まーた終わらせたい勢か --
2018-05-26 (土) 08:55:14
でも正直最近のガンオンはいつにもまして終末観漂ってると思う --
2018-05-26 (土) 10:10:29
シールドファンネルの攻撃はνガンダムで追加された連射式フィン・ファンネルを元にされるんだろうね。νのはダサいけど... --
2018-05-26 (土) 13:43:09
佐藤が放送内で「拠点攻撃力は25%まで減少する」と語ってたからな 竹田が「NTDで凄い拠点凸性能が期待できる」とか言ってたけど騙されて期待したらダメだからね 任意発動もできないしアーマー回復あっても最大値が三倍とかにはならんし --
2018-05-26 (土) 09:08:54
ジオみたく自爆するわけじゃないからNTDが拠点到達と同時に切れるように計算して突っ込めば一応ワンチャンあるで --
2018-05-26 (土) 22:03:06
なんか思ってたのと違うなぁ 状態異常耐性とかなくていいからもっとデストロイの持続長いほうがよかった マグナムも普通のビーム音?っぽいし --
2018-05-26 (土) 10:11:14
ユニコーン見たのか?マグナムの音は原作再現だぞ・・・?あれで違う音だったら荒れるレベル --
2018-05-26 (土) 10:16:06
音がちっちゃいけどたしかにマグナムの音っぽいな よかった --
2018-05-26 (土) 10:37:27
NT-D発動中は相手ファンネル無効化とか面白そうなのに --
2018-05-26 (土) 13:16:52
それこそ壊れや、修正入るぞ!悪い方で!! --
2018-05-26 (土) 15:06:10
ファンネルジャックなんかした日にゃネガジがデストロイモードですわ --
2018-05-27 (日) 04:44:45
コスト400の性能かと言われると微妙だなあ。NT-Dは貯めれないし、時間短いし --
2018-05-26 (土) 10:25:09
うにこーんはバリエーションいっぱいあるんだから後発がぶっ壊れになって素体はゴミ。判りきってることだろ?FA-ZZを思い出せ --
2018-05-26 (土) 10:52:29
ユニコーンはネタ含めると格闘持たせたいよなぁ...デストロイモードとか斬り掛かってるイメージがあるんで。
ガチ構成だとBM、ガトリング(盾のやつかチャージかはお好みで)、バルカンだろうな。ユニコーンモード時はバルカン封印して、デストロイモードになったらバルカンを積極的に使う...ヤベーィ --
2018-05-26 (土) 11:15:54
取りあえず、ν共々使うぜ...コスト的に辛いなそれ...。産廃確定しようがユニコーンは使う...怒らないでね?頑張ってみるんで --
2018-05-26 (土) 11:17:59
まだ弱い --
2018-05-26 (土) 11:32:24
「僕が操作する場合は」って文章が抜けてるぞ --
2018-05-26 (土) 13:32:22
ネタだろ?「まだ弱い」→「完全勝利」ってやつ --
2018-05-26 (土) 15:05:36
見た感じデストロイモードはコスト相応っぽいが、4か5キルは必要そうなゲージの溜まり方だったのが気になる --
2018-05-26 (土) 22:31:24
隙あらばネガ あいつの方が・・むこうは・・・、ガンオン民は特に酷い --
2018-05-26 (土) 11:41:27
ガンダムゲーが酷いんだぞ。ガンオンだけじゃない... ゲーセンの動物園ことEXVS、勝てないと味方がーと叫び、更には自分を倒した相手を評価するんじゃなくて機体が壊れとしか言わないバトネク... --
2018-05-26 (土) 15:28:34
楽しみだなぁかっこいいし --
2018-05-26 (土) 11:47:47
楽しみやね、後は強いことを祈るばかり --
2018-05-26 (土) 15:49:53
わい回さない模様w --
2018-05-26 (土) 14:34:26
おうおう、Hi-νまで待つのかえ?逆シャアに興味持てない自分はこいつに注ぎ込むよ --
2018-05-26 (土) 15:08:03
というか様子見だな 放送見る限りじゃ弱そうだし前線出てジオに轢かれて11分待ちとかになりそうだ それにこの運営の事だからデルタ系の方が強い可能性がある --
2018-05-26 (土) 15:22:37
おう、NT-Dも溜まってないユニコーンで前線張るなとは言わないけど、凸に行くのはやめーや --
2018-05-26 (土) 15:26:18
ユニコーン自体は嫌いだし強くなさそうならいらねえやってことで自分は様子見だなあ --
2018-05-26 (土) 15:38:57
嫌いな機体なら強くても回さない方がいいぞ --
2018-05-26 (土) 19:13:59
でも好きな機体でもあまりに酷すぎるとやっぱストレスたまるのよねえ(Ex-S乗り感) --
2018-05-26 (土) 21:58:17
シールド大破抑制付いてるのは良いな。コスト考えたら当然だが。 --
2018-05-26 (土) 14:38:33
コスト380の10秒で復活するガード態勢すらない時点でもうねこれ --
2018-05-26 (土) 17:51:36
あいつは今やガードとゲロが取り柄の盾役だからな。個性は大事にしないとな。 --
2018-05-26 (土) 18:40:00
適当ブラスト勢が死んだだけで上位陣は普通に強いよ? --
2018-05-26 (土) 22:35:07
あたかも終わったみたいに言ってるけど勝つ前提なら今も連邦で前衛はるならあいつ一択だよ --
2018-05-26 (土) 23:58:39
だから盾役て言うてるやん。強ZZに突っ込み過ぎて過敏になってるのか。 --
2018-05-27 (日) 16:27:10
パプテマスなんとかさん「交通ジオはどんなコストMSであろうが、等しく訪れる物だよ、フフフ・・・・・・」 --
2018-05-26 (土) 15:57:43
状態異常マン「アンタは俺が撃つんだ!今日、ここでェ!!」 --
2018-05-26 (土) 19:15:08
ガルシア:「馬鹿野郎!俺じゃねぇ・・・」 --
2018-05-26 (土) 20:27:05
アニメでドンだけ派手に立ち回ってたとしても、ガンオンに来るとガンドゥム化するからなぁ。 --
2018-05-26 (土) 19:20:52
ユニコーンシナンジュ両方当てはまることだけど、コスト400は覚醒して400になるのか覚醒前の段階で400相当なのか 覚醒なしでならまあ100歩譲ってアリかもしれない だけど逆に覚醒して400相当なら他の機体でいいんじゃなーいor大事なDXチケやお金は他の新機体に使ったほうがいいだろう --
2018-05-26 (土) 20:05:54
動画だけの感想だとNTD前だと明らかに380相当に見える。発動したらアーマー回復は強いけどゲージ溜め込めないのはだいぶマイナスだよね --
2018-05-26 (土) 20:43:34
NTDが5秒だったら逆に誉めてやる。 --
2018-05-26 (土) 22:12:18
他にもフルアーマーとか覚醒とかバリエーション出るだろうし、そしたらこいつは素コーンと呼ぶ --
2018-05-26 (土) 22:13:42
*諦めるにはまだ早い、決意を抱き続けるんだ.... --
2018-05-26 (土) 22:28:36
サザビーあれだけぶっ壊し性能にしてるだけに、400のユニコーンはあれを正面から倒せる性能なんだろうし、どんなザマになるか楽しみだ。 --
2018-05-26 (土) 22:34:53
サトウ「デストロイモードならよろけないし、サザビーには勝てるだろうから通常モードは勝てない程度にしとくか」 --
2018-05-26 (土) 22:38:22
正直今の様子だとデストロイモード使っても武装が微妙すぎるから勝てなさそう。ってか他の380機体よりも弱そうなんだけど。 --
2018-05-27 (日) 00:11:40
いやいや、ガトリングとバルカンでよろけさせてマグナム連射で落とせると...賭けるぜ! --
2018-05-27 (日) 22:35:50
ビームマグナムが威力も凄かったがDG3機体を4~5発でDG削りきってたしDP300~400はあるよねあれ。ノーマルモードでも余裕で勝てるんじゃね?ショットライフルよか有効射程も長いだろうし。 --
2018-05-27 (日) 04:46:57
4,5発も当てないと敵倒せないって逆にきつくない?1発当てるだけじゃダウン取れてないし。 --
2018-05-27 (日) 15:44:15
黒キュベに撃ってる感じでみると威力7000前後でDP400とかそんな感じじゃないかな?ほぼガザCのナックルを連射に近いんで相当強いと思うけどマガジン5に相当ロックゆるゆるっぽかったんでお手軽武器ではなさそうだね --
2018-05-27 (日) 16:14:13
少なくとも380コスト以上の武器ではないと思った。強いて言うても360コスくらいが相当だろう。 --
2018-05-27 (日) 16:52:18
1発でダウンはさすがに壊れやろ --
2018-05-27 (日) 23:40:59
BZ格オンライン時代のバズーカーは1発でダウン取れたじゃん。 --
2018-05-28 (月) 00:44:01
ほう、そのバズーカはマガジンに5発も入っていたのか --
2018-05-28 (月) 12:31:35
普通に考えてユニコーンもシナンジュもサザビーよりコスト上なんだから、正面からヨーイドンで戦ったときサザビーに勝てないとおかしいよね。それ以外だと面制圧が強いとかじゃないと価値ないね。 --
2018-05-27 (日) 06:08:16
NT-D 時は、よーいドンで勝てるから(震え) --
2018-05-28 (月) 11:58:54
原作だと相手に触れるだけで過去を思い出させて精神崩壊させてくれる機体。俺達の黒歴史も思い出させてくれるのだろうか。 --
2018-05-27 (日) 01:57:02
この書き込みが黒歴史だろ --
2018-05-27 (日) 02:55:48
ノーマルモードのBR4発で黒キュベ瀕死3発目でDPゲージミリ残りだったな威力7000でDP400ぐらいかね --
2018-05-27 (日) 03:21:51
目が悪い人は分かんないと思うけどビームマグナムあれ普通なら機体1機分外れてるようなのが当たってるからな?aimが普通の人が使ってもぶっ壊れだぞあれ --
2018-05-28 (月) 01:43:15
効果時間30秒だっけ?もうちょい長くなんねーかなぁ。 --
2018-05-27 (日) 04:55:18
いや、それよりも発動条件をもっと緩和したほうが強そう。敵2機倒して発動なら、まめにHP回復できるしさ。まぁ使ってみんことにはわからんけどさ --
2018-05-27 (日) 05:50:50
流石にHP回復はやばいだろうし、敵2機程度でNTD使えたら壊れになるかも。まあ実装されてどうなるかだね。 --
2018-05-27 (日) 09:21:13
言うてジオみたいな爆発力があるわけでもないのにCTは700位だぞ?マンサやフルアーマーZZが場合によっては簡単に死ぬ環境で3000程度(アーマー値)がちょいちょい回復する程度そこまで大きな影響力ないと思うが… --
2018-05-27 (日) 19:30:17
今のままだと6~8体倒さないとなんだよねえ・・・これ芋らないと厳しくねえか --
2018-05-28 (月) 01:33:56
リペアがないゲーム性ならまだしも、任意で発動できないアーマー回復なんて便利なオマケでしかないだろ --
2018-05-28 (月) 21:14:31
ガードモード&ゲロビより強そう? --
2018-05-27 (日) 06:08:20
強ZZ以上のやばさって有るかな?ゲージさえ貯まればその場でアーマー回復くらいかな --
2018-05-27 (日) 08:11:59
S「主役級ならごみ性能でも売れるだろw」 --
2018-05-27 (日) 10:17:37
アーマー回復はいらんでしょ〜、頭悪いなぁ --
2018-05-27 (日) 12:26:13
CT的に初動出すけどジオに轢かれたくないから拠点踏んだりはしないゴミって感じの悪影響が出そうだな。敵のジオ2,3体絆キルして覚醒できるんならまた違うだろうけど。 --
2018-05-27 (日) 13:04:51
ゲージ溜まるまで前線一歩引いたとこからチュンチュンしてそうやな溜まったら少し出て切れたら引いて繰り返し、味方の負担になりそう --
2018-05-27 (日) 19:58:09
NT-D抜きでもマグナムとガトで十分いけそうな予感はしてるが、評価が決まるのはマグナムの性能次第かねぇ --
2018-05-27 (日) 18:17:27
マグナムにN,M,Fなどの種類があってロック値がまともならHRの再来になるんじゃないかという懸念がある、あの弾速と威力、DPでそこそこ連射効くんであればロック値次第でいくらでも化ける --
2018-05-27 (日) 22:41:48
威力DP自体は相当あるのは間違いないけどロックは見た感じ相当緩かったよあれ700とかそんな感じじゃないの? --
2018-05-28 (月) 00:46:55
あと動画見る限りじゃ連射もそんなに出来なさそう --
2018-05-29 (火) 12:38:14
マグナムの射程どうなんかな 放送だと300ちょっとの距離でロックして撃ってる画面しか映ってなくて、他は射角を打ち下ろしで撃って弾が地面に吸われてて射程が把握できないように映してたし --
2018-05-27 (日) 19:20:17
他SABRと同じぐらいじゃない?まぁコマ送りで動画見たら120mを3fでHitしてたから弾速2000~2500m/sはありそうだし、DPもおよそ400で判定自体も大きいから相当扱いやすい武器だと思うよ。全盛期HRが威力大したことないのに、ロックして撃つだけで当たる事が壊れ要因だったことを考えるとマグナムが弱いってことは無いと思う。 --
2018-05-27 (日) 21:05:10
無防備に飛んでる所に敵が複数で射線を集中させれば堕ちて当たり前だと思うが、あのネガで中距離が死んで、今またバズ系も弱体されて、ゲロだの連射SGだの斉射だの、近距離からロック大火力攻撃が9割のゲームになってしまった。 --
2018-05-28 (月) 00:32:21
…流石にあのHRMを擁護する人間が出てくるとは思わなんだ。 --
2018-05-28 (月) 12:46:23
中距離で当てても障害物にさっさと身を隠すことが出来るこのゲームじゃ強さは光らないんだよね。近距離から飛び出してきた相手にロックしてバババで打ち勝てる武器じゃないとダメ。 --
2018-05-27 (日) 21:19:16
紹介の最初の方で450前後までロックしながら下がってね? --
2018-05-27 (日) 21:30:04
課金アイテムで再出撃短縮改でもだせば一儲けできそうだなウヒヒ --
2018-05-27 (日) 22:53:11
台湾の50%短縮を出そう --
2018-05-28 (月) 01:30:56
ct半減はユニコーンよりジオがヤバイ --
2018-05-29 (火) 14:55:29
目が悪い人は分かんないと思うけどビームマグナムあれ普通なら機体1機分外れてるようなのが当たってるからな?aimが普通の人が使ってもぶっ壊れだぞあれ --
2018-05-28 (月) 01:46:21
ロック値もデモより更に強化できる可能性があるしな。どちらにしろマグナムの音が原作のままだったから弱くても回すが。 --
2018-05-28 (月) 04:30:38
デモは全数値強化MAXやぞ --
2018-05-28 (月) 10:26:07
MAXであれならそもそも強化できないパターンかもねゲロビみたいなゆるさだったし --
2018-05-28 (月) 17:38:46
ロック600台かもね。もちろんお披露目放送から実装までの短期間に性能変わった例があるからもっと強く(弱く)なるかもしれないが。 --
2018-05-28 (月) 18:04:06
F91とかだすのかな --
2018-05-28 (月) 07:58:53
小型MSは現環境じゃ出せないかなあ。設定だとミニアッガイより若干高く横は細い。サイズ調整を逆にしてガンダム並みのサイズにするしかない。それでもいいなら出せそうだが --
2018-05-28 (月) 09:35:39
そろそろデッキコスト増やしてほしいわ --
2018-05-28 (月) 09:59:24
というかデッキコストは排除してもよくね? --
2018-05-30 (水) 07:47:22
ビームマグナムって威力よりも、有効効果範囲がチートってイメージが強いけど、ガンオンならせめて弾丸を大きくしてほしかったなぁ --
2018-05-28 (月) 14:19:51
そういう武器は扱い難しいから好きだけどね。Zのビームランチャーっぽくて。 --
2018-05-28 (月) 16:08:44
NT-D発動時の攻撃力は文字通りぶっ壊れレベルだから、発動時間の調整は難しいとこだろね。いざ実践で試してみないとわからんけど、けっこう頻繁にNT-Dが使えるのなら30秒でも十分かもしれんし。 --
2018-05-28 (月) 14:23:44
撃墜されてもゲージ引き継げるけど、30秒と短い上に初動弱いのがすげー使い難そう --
2018-05-28 (月) 16:20:12
早くビームマグナムを撃ちたい。なんせビームマグナムだからな。UC最強のBRだからな。全ての武器を過去にするはずだ。 --
2018-05-28 (月) 16:21:23
なお、掠めるどころか直撃させてもMS一機倒す事も出来ない模様・・・。 --
2018-05-28 (月) 16:35:59
俺もビームマグナム早く撃ちたいぜ(ボロン) --
2018-05-28 (月) 16:40:52
✂ --
2018-05-29 (火) 16:31:39
最強というが、ビームマグナムよりZZの二連装BRのほうが出力が上です --
2018-05-28 (月) 18:02:40
BR直撃で機体が爆散しなかったりGP02の核がアレな時点で設定なぞ無意味よ --
2018-05-28 (月) 20:04:30
ビームライフルといっていいのか微妙だけどEx-Sのライフルなんかがマグナムの倍以上の出力だったりする --
2018-05-28 (月) 22:15:04
ハイパービームライフルという物があってだな……。そして昔全てのBRを過去にしたビームマシンガンという武装があってだな……。 --
2018-05-30 (水) 07:50:17
コスト400とか出す前に全体のCT調整して欲しいわ。ユニコーンとシナンジュが強くても弱くてもどっちに転んでもロクな事にならない --
2018-05-28 (月) 16:42:49
正直片方だけ強い状況になってもジオで轢き殺すというメタがある以上、強い400コス機を持つ陣営が負けるまで想像できる。ジオで1機殺ったらトントンどころかプラスになるというコストの恐怖よ。 --
2018-05-28 (月) 20:08:23
ああそうか。CTやばいからプラスになっちゃうのか。 --
2018-05-29 (Tue) 10:33:22
とりあえずガトはシールド構えて打ててサザビーの連射SG以上の威力とDPPSじゃないとダメだよね --
2018-05-28 (月) 21:01:18
現実問題、サザビーはこえれないだろうなぁ・・・。超えたらガンオンおわりそうだし。どうやって収集つけるんだろう・・・。 --
2018-05-29 (火) 00:12:01
超えたら終わりって、サザビーが終わらしてるのが現状だし、いいんじゃないの? --
2018-05-29 (火) 20:30:25
どうせ最初は弱めに出して後から強化パターンやろうな。とくにデストロイモード。ゲージの増加量と効果時間は、後日調整で増やすってかんじ。 --
2018-05-26 (土) 19:34:18
そう思って回すつもりならやめておけ。そう信じてEx-sを回しまくれば爆死 私が結果だよ。自ら育てた闇に食われて人は破滅する! --
2018-05-26 (土) 22:12:23
信じるんだ、自分が成すべきことだと思ったことを! --
2018-05-26 (土) 22:26:25
自分も近い境遇だから今の環境がどんなに良環境とよばれようが滅べって思ってる。いつかは…やがていつかはと…!そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!? --
2018-05-26 (土) 22:32:46
こういうタイプはガチャに向いてないね。大好きな機体なら弱くても後悔ないからその時だけ回すようにした方がいいよ --
2018-05-28 (月) 16:44:48
好きな機体だから弱くて悲しいんだろ --
2018-05-28 (月) 22:02:05
実装からダメで即座にトドメを刺されたガンダムもいるから・・・ほらORっていう・・・ --
2018-05-27 (日) 01:13:23
人気機体、期待値の高い機体は弱くても売上見込めるし沼に落ちてから超強化してピックアップに入れればまた集金できる。 --
2018-05-27 (日) 22:56:26
今回ばかりは沼に落ちる前にサービス終了しそうなんですが --
2018-05-28 (月) 15:10:07
運営がこういう考えなら、やばいよな。確実にゲームの寿命縮める。だっていっぱい回した人がいるってことはその機体が弱いと萎えるプレイヤーもたくさん出るってことだもんニューササビーがそうだった。 --
2018-05-28 (月) 15:47:28
サザビーは救われたけどニューガンゴミ歴史の前例があるから危険。サービス終了しそうな雰囲気なのにユニコーンみたいな微妙機体に手は出さないよ。 --
2018-05-28 (月) 17:28:51
自分の収入から娯楽として無理無い範囲で回せばいいんだよ --
2018-05-29 (火) 22:45:28
むしろ、性能向上だね。シュナンジュの高機動がBD2のEXAM2段階目くらいの強化なら納得だろうな。これなら基本性能がサザビーに毛が生えたくらいでもいいかもしれん --
2018-05-28 (月) 16:05:10
EXAMとNT-Dの開発陣に同姓同名(同一人物?)がいるから関わりがあるかもしれないんだよね --
2018-05-29 (火) 00:08:14
νガンとザザみたいに一年以上してからやっと強化w --
2018-05-30 (水) 14:12:13
ユニコーンモードでビームマグナム撃ってるだけでいいんじゃない?この機体 --
2018-05-29 (火) 00:10:32
竹田君が ユニコオオオオオオ勃起ッ!!!とかって言わなきゃよかったのに、売れねぇぞ --
2018-05-29 (火) 00:13:41
とりあえず細身で安心した --
2018-05-29 (火) 01:28:18
大きな背負いモノも無いしね。画面見やすくていいな --
2018-05-29 (火) 07:17:19
前面にユニコーンを出した思わせぶりな大型アップデートの予告から約3年か。長かったな。我々は3年待ったのだ。 --
2018-05-29 (火) 07:39:02
アホらしいクソみたいな売り出しだった。始めにUCだすべき。 --
2018-05-29 (火) 09:38:06
ユニシナはジーラインやフレピクやテトラや百式やジオやFAZZや強化ZZのように環境を席巻する性能にして欲しい。101匹ワンちゃんのように沢山観たい。 --
2018-05-29 (Tue) 10:29:49
せっかくのお祭り気分になれそうな目玉機体なんだ、環境トップの機体として戦場に溢れてほしいよな!あっという間に見なくなったら寂しいぜ・・・ --
2018-05-29 (火) 12:51:46
101匹のワンちゃんは草 --
2018-05-29 (火) 13:07:50
アレケン時代が一番露骨にそればっかだった気がする --
2018-05-29 (火) 16:42:46
盾に普通のマシンガン付けただけなのに、覚醒すると何で盾が勝手にマシンガン撃ち出すんですかねぇ・・・・・ --
2018-05-29 (火) 13:54:49
サイコフレームまじやべえから --
2018-05-29 (火) 14:02:46
覚醒してなくても盾が勝手に動いて防御もするぞ。 --
2018-05-29 (火) 21:17:31
サイコフレームでアクシズを押し返せるならトリガーを引けても問題ない --
2018-05-29 (火) 22:42:30
北極の4か2を初動で取るにはジオが大量に必要なワケだけど、ユニシナがその代わりを担える筈ないだろうし『初動でユニコーンorシナンジュとか踏む気あんのかよ』とか初日で言われそう。 --
2018-05-29 (火) 19:31:52
現状ジオじゃないやつらが乗り換えるだけだから問題ない --
2018-05-29 (火) 20:31:52
「ジオ使ったほうがいいのは分かるけどいい加減ジオとか飽きたし別にえやろ…」が大多数。要不要で動くならもっとジオは多いし、ジオンは常にネロで動き暴かれている。 --
2018-05-29 (火) 22:48:02
ジオをだれもかれも持っていると思う課金脳が怖いわ。 --
2018-05-30 (水) 08:30:32
見える。ユニコーンのBGMを流しながらコツコツとゲージを溜めて、やっとデストロイモードを発動させる直前か直後に敵にやられた瞬間をスローモーションにして、そのやられる瞬間に「アーアーアーアー」のサビを合わせてくるガンオンユーチューバーの動画が私にも見える! --
2018-05-29 (火) 22:28:18
動画見たけどモード前は並、モード中は強そう。総合的に強化ZZよりコスパ悪そう --
2018-05-30 (水) 01:55:53
モードチェンジのゲージ短縮させる特性とかきそうだな --
2018-05-30 (水) 04:03:32
ああー、めっちゃありそう --
2018-05-30 (水) 05:58:28
特性は出るまで判らないけど、放送でゲージ増加には被弾もトリガーになるような発言あったから、最短で稼ぐために開幕拠点リペポの周りに集合して自爆しまくるユニシナの群れが見れそう --
2018-05-30 (水) 06:18:24
自爆はゲージ増えないかもね --
2018-05-30 (水) 07:34:59
初動自爆防衛からの1800凸とかありそう --
2018-05-30 (水) 11:19:47
コスト400のユニコーンガンダムになるか・・・コスト400(笑)のコ二ユーソガンドゥムになるか・・・ --
2018-05-27 (日) 22:32:24
ユニコォォォォン!!!!!! --
s
?
2018-05-28 (月) 02:14:44
とんがりコーン!! --
2018-05-28 (月) 02:54:03
バッカルコーン!! (懐い) --
2018-05-30 (水) 09:31:48
それ以前になんでユニコーンが連邦に実装されてんの?バナージは連邦政府の悪事を暴くためにジオンの姫様守るために戦ってたのに。連邦は敵でしょどっちかっつーと。さすがガンダムのスペル間違えるくらい話の内容理解してねー運営だわw --
2018-05-28 (月) 23:01:59
wikiより抜粋 『地球連邦軍の再編計画の一環である参謀本部直轄「UC計画」の最終段階として開発された実験機』 --
2018-05-28 (月) 23:28:28
運営的にはバナージが搭乗する前の、連邦所有の1号機って扱いなんでしょ。だから、バナージ以外でも乗れるって事。バナージのバイオメトリクスが登録された後は、他の人間が操縦することは不可能だからね。 --
2018-05-28 (月) 23:34:56
あくまで作成は民間企業。ロールアウト前で連邦への引渡しがすんでない状態で民間人に託された。そもそも連邦に引き渡すのを中止してジオンに引き渡そうとしてた。つまり連邦にもジオンにも所属していない。これは最後の最後までそうだった。 --
2018-05-28 (月) 23:36:27
バナージはジオン(ミネバ・ラオ・ザビ)に従ったのではなくて1人の少女(オードリー)の戦争をとめたい気持ちに従っただけだしな --
2018-05-28 (月) 23:43:57
だからそのオードリーはジオンのボスだっての(笑)。そして、そもそも戦争の原因作ったの連邦だし。ラプラスの箱でそれを暴いたわけよ。バナージとジオンの女ボスが手を組んでな。話の内容、理解しろよ? --
2018-05-29 (火) 00:42:17
ユニコーンは連邦ジオンに属さず民間機ってのは作中で徹底されてるぞ。話の内容も違うしアニメ見た? --
2018-05-29 (火) 03:13:13
さすがに絶許狙いすぎだろ --
2018-05-29 (火) 03:23:50
本拠点ポッドで回復しつつ自身のバズで自傷しながらデストロイモード発動できるんかな --
2018-05-29 (Tue) 04:46:14
そのジオンのボスはジオンのためじゃなく戦争を止めるために活動してたんだぞ。話の内容、理解しろよ? --
2018-05-29 (Tue) 04:48:37
ウザいなぁ・・・。遠まわしに言わないでジオンにも実装しろと言えよ。ただしバンシィとフェネクスは連邦だからな。 --
2018-05-29 (火) 04:53:46
発狂してるジオンの声を聞くからには、連邦を絶対ぶっ殺すマンとしてバナージって戦ってたんだっけ?俺の知ってるユニコーンと違う・・・ --
2018-05-29 (火) 06:53:42
連邦とも戦闘したけど、ジオン相手のほうがかなり多かったな --
2018-05-29 (火) 07:01:26
ジオン敗残兵なんてただのテロリスト集団だから国ですらない。そもそもジオン公国すら存在しないのに姫様(笑)といってかき乱してただけの迷惑な存在に恋したバナージが箱の中身を公表した結果、変わるわけないじゃん。小型MSが来るまでAEは安泰!万歳!というのがUCのストーリーだしなぁ・・。 --
2018-05-29 (火) 07:53:56
ネェル・アーガマで運用してんだから連邦扱いなのは妥当だろ --
2018-05-29 (火) 13:43:33
ジオン勢力自体が小さいのに1枚岩では全くなく、最終的に連邦から終われてるアーガマ勢(独立勢力)とミネバ派(ジオン)vsフロンタル派(ジオン)での戦いとか言う内ゲバ同然の小さな争いだったからなぁ。ユニコーン連邦のみは違和感湧いても仕方ない。勿論ジオンのみにしろと言うのは論外。そう言う訳で後々ジオンにも出すと思うわ。 --
2018-05-29 (火) 13:58:11
メイン敵として扱ってもらえないモミアゲ仮面かわいそう。 --
2018-05-29 (火) 14:03:06
おっ、そうだな。とりあえずジオンで出るって確定してからでええわ。 --
2018-05-29 (火) 14:08:12
さとう「地球連邦軍から依頼され、アナハイム・エレクトロニクス社がひそかに進めていた『UC計画』のもと、開発された試作モビルスーツ。だから、連邦か機体かな。」 --
2018-05-29 (火) 14:10:41
ジ・Oよりも両軍実装が違和感のない機体だと思ってたから連邦のみの実装には違和感。もちろんジオンのみでも強い違和感。 --
2018-05-29 (火) 17:29:40
別に原作のストーリーをなぞるゲームじゃないんだから、大元の計画の「ジオン根絶を体現する存在」としての本来の姿のユニコーンでいいじゃん。プレイヤー=バナージっていうならわかるけど違うでしょ --
2018-05-29 (火) 19:59:45
ユニコーン※ガンダム※だからだよシナンジュと対峙しててジオンに行く方が理解できないだが?大体それだとジオンから寝返ってるのにガーベラテトラがなんでジオンにあるの? --
2018-05-29 (火) 20:23:29
こいつの機体名称は「RX-0 ユニコーン」でガンダムはつかないぞ --
2018-05-29 (火) 20:40:43
シナンジュと対峙してたから連邦って、それ連邦に襲われてるとこシナンジュに救われてるし、ユニコーンも連邦のゼネラルレビルと対峙してるよ。成り行き上アーガマに乗ってる機会が多かっただけでどっち付かずの立場だったって見てればわかると思うが。 --
2018-05-29 (火) 20:53:16
仮面が乗っている赤い機体と、それの対っぽい白いガンダムだろ?こらもうジオンと連邦でおkだな(未視聴ニワカ並み感 --
2018-05-29 (火) 22:42:43
ユニコーンは民間機・バナージは民間人で、連邦のアーガマ(ブライト)だけでなく、ジオンのガランシェール(ミネバザビ・マスター・マリーダクルス)とも行動を共にしている。人の絡みならむしろジオンとの交流の方が多い。両軍配備ならともかく連邦にだけ実装とか全く意味不明としかいいようがないだろ。 --
2018-05-30 (水) 01:38:00
どうせバンシィがジオンに来るだろうしそれまで待てばいいんじゃね --
2018-05-30 (水) 02:18:38
地球連邦軍の再編計画の一環である参謀本部直轄「UC計画」の最終段階として開発された実験機。宇宙世紀0096年に、アナハイム・エレクトロニクス社が保有する月面のグラナダ工場で2機が完成した。ガンダムタイプに区分されてはいるが、劇中での正式名称は「RX-0 ユニコーン」で、「ユニコーンガンダム」の名はいわゆる愛称である。 --
2018-05-30 (水) 03:59:34
昔ジオのページで暴れてたユニコーンはジオンで出せ君かな? Zや百式の頃から同じこと喚いてそう --
2018-05-30 (水) 04:18:35
ユニコーンをジオンで出せじゃなくて、物語見てたら連邦機だけなのは違和感あるよねって一般論だと思うよ。民間人がどこの所属でもない機体を自分の思惑で動かしてただけだし。SEEDのレッドフレームとかブルーフレームが連邦機かザフト機だけになるような違和感。 --
2018-05-30 (水) 04:30:16
バナージは両軍と行動してた印象はあるけど、ユニコーンが戦闘するときはいつもジオンの敵だった印象。対バンシィは連邦同士での内部争いみたいな感じだったし。 --
2018-05-30 (水) 04:32:40
内部争いも絡んでるけどもろにガランシェール組と協力してバンシィと戦ってたやん。ガランシェールで宇宙に上がってもゼネラルレビルが待ち構えててシナンジュ、ローゼンズールに助けてもらったやん。最後にコロニーレーザーで皆殺しにされそうになって、またゼネラルレビルに襲われたけどユニコーンが返り討ちにしたやん。主人公は連邦の為に戦ったと言うより自分の判断と脅迫で成り行きで戦っただけで、逆も大いにある。 --
2018-05-30 (水) 04:42:14
共闘や助けてもらったとかいうのはどちら側の立ち位置で戦ってるかとはまた別だと思うけどね。お世話になりましたって離脱の前後で別れてる感じだと思ってる。 --
2018-05-30 (水) 05:20:43
ユニコーン=ジオンなんて思ってるやつは多分いない。民間機でどっちとも行動を共にしてたんだから両軍配備だろっていうやつは多いだろうが。大方、原作理解できてないアホ砂糖が「ガンダムっぽい顔してるから連邦」とか言って決めてるだけだろw --
2018-05-30 (水) 08:00:18
まず黒ディアスがジオンにいる謎を解明してから言えや。 --
2018-05-30 (水) 08:04:23
だからいくら原作でバナージはこうだった!ユニコーンは民間!って言ってもこのゲームでユニコーンに乗るプレイヤーはバナージじゃないしれっきとした軍人だから。両方の陣営を行き来してた同一の機体が戦場で敵同士として顔合わせすることの方がよっぽど違和感を覚えると思うがね --
2018-05-30 (水) 08:04:30
話は変わるけどユニコーンをジオンで出せ君は、ククルスドアンの島でガンダムはドアンと一緒にジオン兵と戦ったからガンダムもジオンで出すべきって言いそう・・・ --
2018-05-30 (水) 10:02:36
バンシィをよこせシナンジュはやらん。みいなことわめく奴らが多数ならさっさと陣営撤廃してほしいな。 --
2018-05-30 (水) 11:02:54
主人公ガンダムは連邦軍 敵対したロボットはジオン軍でええやろめんどくさい --
2018-05-30 (水) 11:10:15
それだとクスィーガンダムが連邦でペーネロペーがジオンっていう訳わからんことになるよ。つーか、立場的にユニコーンもクスィーみたいなもん。 --
2018-05-30 (水) 11:35:38
全然違うでしょ・・・ペーネロペーは連邦、クスィーはジオンでいいわ。 --
2018-05-30 (水) 13:21:18
連邦軍が捕獲or処分しようと追っているアナハイムから貰った民間人が乗った民間機って点は共通してるよね。これは間違いなく連邦機だわ。 --
2018-05-30 (水) 13:36:07
クスィーとの違いはユニコーンは連邦とだけじゃなくてジオンとも戦うし、ジオンとも連邦とも協力してるとこだわ。 --
2018-05-30 (水) 14:08:38
実装当初のペイル見たいなことにならなきゃいいけどなあ。あいつハデス前提のせいかまじでゴミのような性能だったし、頼みの綱のハデスも酷いもんだった。 --
2018-05-29 (火) 16:18:35
覚醒系の機体って覚醒前はコスト相応以下の性能にされがちだよね --
2018-05-30 (水) 08:02:59
ペイルにいたってはハデス使っても他の280~300より弱いレベルだったからマジで頭おかしかった。つかあの時の実装機体すべて産廃レベルだった記憶が --
2018-05-30 (水) 10:21:44
あいつらの前のガシャがGLAフレピクついでにナハトと言う魔境だったんでその反動が --
2018-05-30 (水) 10:30:32
BDもな。覚醒系はジオ以外性能おかしい。お金使わないから財布に優しいね。 --
2018-05-30 (水) 11:49:58
カラーリングは…まぁないか…ガンプラで我慢しておこう… --
2018-05-30 (水) 08:38:22
ついに今日か、あー早くビームマグナムでギルボアさん撃ちたいぜ --
2018-05-30 (水) 08:43:33
あ~、マグナムが金図限定になりそうで怖い... --
2018-05-30 (水) 10:14:29
マグナム撃ちたいけど動画の連射してるの見てるとSEが残念な事になってそうで怖い。 --
2018-05-30 (水) 12:30:16
ふと初期ゲルBRの発射音が修正されたときを思い出した --
2018-05-30 (水) 12:52:05
でもよろけネットスタン無効とかかなりやばない? --
2018-05-30 (水) 10:56:46
コスト400だし条件あるし無効になるのも短いし別にいいんじゃね --
2018-05-30 (水) 10:59:26
前に出たらサザビーがビクンビクンさせてくるから危なくなったら使うだけのべホマ扱いになりそう --
2018-05-30 (水) 12:17:14
運営の動画をみる限り、ユニコーンは盾に大破抑制ついてるね。シナンジュはないみたいだけど、特に騒がれてないね。 --
2018-05-30 (水) 11:18:14
ユニコンに付いてるならさすがにシナンジュにも付いてるでしょ。もし無かったら武器の差・サイズの差・盾の差、ほぼ全てでユニコのが優れてる事になるなあ --
2018-05-30 (水) 12:13:34
出てもないのに武器の性能差わかるんすか はぇ〜 --
2018-05-30 (水) 12:26:14
シナンジュは弱体された爆風武器(手持ち・BR下部の内蔵)が2種でしょ?ユニコーンは手持ちバズとおそらく内蔵ガトリング。BRはマグナムか高性能BRか好みが分かれるな。総合してユニコーンのが個人的には良さそう --
2018-05-30 (水) 13:58:21
Iフィールドが付いてないだけマシと考えた方がいいかもしれん --
2018-05-30 (水) 12:26:29
SGでシリ穴拡張。ジオンガーZで切り刻み。リョナコーンになる未来しか見えない。 --
2018-05-30 (水) 12:24:34
普通の人間にも理解出来るような説明頼む --
2018-05-30 (水) 13:35:47
愛が肉染みに変わっていく前に・・・ --
2018-05-30 (水) 13:40:44
ガンオン最後の希望 --
2018-05-30 (水) 13:38:34
可能性の獣・・・! --
2018-05-30 (水) 16:21:24
約束された壊れ機体シナは約束されたゴミ --
2018-05-30 (水) 13:42:06
実装されてもいないのにネガるネガジってほんと害悪だなって --
2018-05-30 (水) 15:09:42
砂糖なら20分の試合でデストロイ化は2分程度にしそう --
2018-05-30 (水) 14:16:13
頼むから両陣営ともゴミであってくれ。1週間後には一機も見ないぐらいの産廃であってくれ。せめてあと1か月は楽しませてくれ。 --
2018-05-30 (水) 14:17:55
強い機体のほうが、楽しくない?そのほうが人も増えると思うがな。サザビーとνガンダムの時を思い出せ。ゴミ機体で出されたほうが萎える。 --
2018-05-30 (水) 15:31:34
GLA事件の時は人増えましたか…? --
2018-05-30 (水) 17:00:25
何やってもこうやって文句垂れる奴が出てくる件 --
2018-05-30 (水) 16:11:49
アブラかな? --
2018-05-30 (水) 16:15:13
初動出撃だと交通ジオが怖すぎだなw --
2018-05-30 (水) 14:38:50
拠点ダメも25%しか通らないしゲージも溜める必要あるから端からMS戦専用みたいなもんじゃないかな --
2018-05-30 (水) 14:46:02
初動で防衛って事じゃない? --
2018-05-30 (水) 16:22:43
アーマー:3100 速度:1195 容量:1540 チャージ:340 積載:2240 帰投:364 モジュール:NT-D フルサイコフレーム 盾大破抑制 --
2018-05-30 (水) 15:58:35
トリスタンと同じ速度 --
2018-05-30 (水) 16:02:18
ビムシュ・クイリロ・クイスイ…コンカス無かったから良しとするべきなのか… --
2018-05-30 (水) 16:06:54
クイリロとか回す気なくなる特性いれてくるな。普通は高軌道でしょ。 --
2018-05-30 (水) 16:08:23
NT-D:発動時アーマーが上昇し全回復、よろけ・転倒・スタン・炎上・スロウが無効、シールドのビムコ軽減率アップ、最高速度アップ、本拠点への与ダメ低下、帰投・搭乗・拾い・運搬が不可 --
2018-05-30 (水) 16:09:59
フルサイコフレーム:歩行速度アップ、武器切り替え・射撃反動・着地の反動を軽減 --
2018-05-30 (水) 16:11:37
盾ガトが金図でした。 --
2018-05-30 (水) 16:34:17
ほうほうビームマグナムは威力7500でDP420にマガジン5か --
2018-05-30 (水) 16:21:54
連射速度どれくらい? --
2018-05-30 (水) 16:24:34
SABRより速いかもってか全然ぶれない気がするのは自分だけか? --
2018-05-30 (水) 16:32:35
覚醒したら見えない速度で飛んでいったわ --
2018-05-30 (水) 17:00:53
これはマグナムですね間違いない… --
2018-05-30 (水) 16:29:21
使いやすくていいなこれ --
2018-05-30 (水) 16:42:28
ビームマグナム威力7500DP420射程630ロック740集団940リロ600動画でガバロックぽかったけど強化してなかっただけか --
2018-05-30 (水) 16:24:06
ロックオン上限888か…十分すぎるな --
2018-05-30 (水) 16:28:27
銀でもつよそうユニコーン 金ならつよいシナンジュ --
2018-05-30 (水) 16:31:47
めちゃくちゃ動かしやすい。制御系モジュ満載でここまでなめらかになるのか --
2018-05-30 (水) 16:35:48
ジャンプの減速地点まで行くのが異常に速い気がするのは自分だけ? --
2018-05-30 (水) 16:41:33
銀図だとビームガトがチャージ式しかないけど、これはこれで射程800超えの貫通タイプなんで十分使えるな。2連は確かに強いが射程とリロードが終わってる。ユニコーンのゲージを貯めやすいのはチャージタイプのガトだと思う --
2018-05-30 (水) 16:43:03
クイスイ祭りでワロタ --
2018-05-30 (水) 16:49:30
バルカンはニューガンの奴だね。せめてコスト400用に威力を+100してほしかったが --
2018-05-30 (水) 16:50:10
エアプの事前感想としてはコスト400らしい良機体の予感 --
2018-05-30 (水) 16:52:01
Mバズの連射力がヤヴァイ --
2018-05-30 (水) 16:53:49
ク、クイッチでした… --
2018-05-30 (水) 16:57:27
???「善処はしたんですが…」 --
2018-05-30 (水) 17:04:15
この時を待っていた・・・ --
2018-05-30 (水) 09:14:12
コノシュンカンヲマッテイタンダー --
2018-05-30 (水) 09:24:28
コノシュンカンヲマッテタノニー… --
2018-05-30 (水) 09:27:47
3年待ったのだ! --
--
?
2018-05-30 (水) 17:00:46
コスト高い少しデブなGLAって感じ。ビームマグナム=HMR、ガト=ガト。接近するなら強化ZZ一強だが一撃離脱するならユニコーンも悪くない --
2018-05-30 (水) 17:05:25
お前ら、しっかりコスト相応じゃないってZや百式の時みたいに騒げよ。すぐ強化してくれるかもだぞw --
2018-05-30 (水) 17:05:52
金図の2連ガトが普通に強い。NT-Dの時にはジオンのデブが一瞬で溶ける --
2018-05-30 (水) 17:08:47
今回普通に良機体だからな。百式出たばかりのころ知ってて言ってんのかネガジ --
2018-05-30 (水) 18:20:48
サザビー撃滅されて草。マグナムつよいんじゃないっすかね? --
2018-05-30 (水) 17:08:40
マグナム弾速はえーわ。連射はマゼラMくらいでガンオンでは珍しくBRっぽいビーム兵器 --
2018-05-30 (水) 17:09:18
クイスイかクイリロの変わりに射程補正が欲しかったな… --
2018-05-30 (水) 17:10:25
強すぎワロタ、いつも最初からこうしろ --
2018-05-30 (水) 17:10:33
マグナムは修正前のGLAのHRと同じくらいか?後はクイスイじゃなくても持ち替えが異様に速い気がする。 --
2018-05-30 (水) 17:12:56
流石にそこまで早くはないとは思う --
2018-05-30 (水) 17:14:45
ビーガトのチャージ時の効果音がなんか好き --
2018-05-30 (水) 17:13:17
結局銀図でも十分に強いって事? --
2018-05-30 (水) 17:21:17
間違いない 強ZZの方が強い --
2018-05-30 (水) 17:22:11
交戦距離が違う --
2018-05-30 (水) 17:26:58
巣に帰ってどうぞ --
2018-05-30 (水) 17:28:30
赤マンと強ZZはまずガード持ってない限り同じ土俵には立てないからなぁ・・・。 --
2018-05-30 (水) 17:28:36
そのガード性能が強ZZの方が明らかに強いって話。ゲージためるまでは時間かかるから前でれる場面も少ない上に再チャージのことも考えると強ZZの方が強いわ。 --
2018-05-30 (水) 17:55:45
はいはい連邦優遇連邦優遇 --
2018-05-30 (水) 18:18:58
NT-Dが予想した様な無双感は無いな。あれ?もう終わり?って感じで短く感じる --
2018-05-30 (水) 17:30:46
全然ゲージ溜まらないのに効果時間短いよな。あれならもっとゲージ溜まりやすくしてほしいわ。もしくはゲージ量に効果時間比例させていつでも発動可能に。 --
2018-05-30 (水) 17:35:44
無双されたらされたでジオの再来って騒ぐくせに。ノーマルがしっかり強くてNT-Dはロマン程度の今がベストだわ --
2018-05-30 (水) 18:18:25
「くせに」ってそれ必要?喧嘩売る意味あんの?わけわかんねぇ --
2018-05-30 (水) 18:27:26
はいはいバランスの意味が分からないキッズはガンダム無双でもやってろ --
2018-05-30 (水) 18:37:44
デストロイモードでよろけしてボコボコにされたけどなwバグかw --
2018-05-30 (水) 17:32:10
佐藤<「ひるみ」は食らいます。 --
2018-05-30 (水) 17:53:42
ビームマグナム酷いな・・・。全然まっすぐとばねぇ。実装直後Zのハイメガみたいだ。 --
s
?
2018-05-30 (水) 17:46:06
大将クラスの配信見てきてごらん、ビームマグナムやべえええええええwってなるから --
2018-05-30 (水) 17:49:54
え? --
2018-05-30 (水) 18:02:45
シナンジュの話してんの? --
2018-05-30 (水) 18:16:44
撃てませぇぇぇん(弾詰まり) --
2018-05-30 (水) 17:50:23
弾詰まりはこのセリフの為に実装されていた・・・? --
2018-05-30 (水) 18:08:58
400コストの恥 --
2018-05-30 (水) 17:59:43
速度遅すぎ --
2018-05-30 (水) 18:18:46
ブーチャお化けでトップクラスの足回りなんですがそれは…400コストだから当たり前っていうならわかるけど --
2018-05-30 (水) 18:22:43
あ、たしかに思ったより使いにくい --
2018-05-30 (水) 18:24:37
バナージの癖がついてて使いにくいぜ --
2018-05-30 (水) 18:34:59
これさwガトリング連邦相手だときつくないですか?w --
2018-05-30 (水) 18:03:31
ジオン相手なら十分強い。同軍は相手もビームコーティングで半減されるからお互い様でしょ --
2018-05-30 (水) 18:20:07
ビームマグナムは強すぎるなこれ。あとは足回りは400コストだし快適、NT-D時じゃなくても十分強い感じで丁寧に立ち回るいい機体ね --
2018-05-30 (水) 18:16:37
控え目にいってビームマグナムやばすぎるな ジオン滅ぶぞこれ --
2018-05-30 (水) 18:19:36
全盛期GLAを思い出す性能だなあ・・・ --
s
?
2018-05-30 (水) 18:25:18
あの時よりアーマーインフレしてるし多少はね?たしかに撃てば当たるくらいの弾速だけど --
2018-05-30 (水) 18:28:38
集弾820の劣化品があるからヘーキヘーキ --
2018-05-30 (水) 18:28:03
これくらい強くないとイメージ違うってなるしいいんじゃね? --
2018-05-30 (水) 18:35:34
ネガジの情報操作が始まった・・・ほんまやめてくれませんかね? --
2018-05-30 (水) 18:38:24
400コストということを考えずにネガるのは明らかネガジだから構ったら負け --
2018-05-30 (水) 18:41:21
なおジオンにいる400コスト --
2018-05-30 (水) 18:50:47
普通に強いでしょ文句ないくらい --
2018-05-30 (水) 18:23:46
ビムシュ3でマグナム9000超え本体に3発当たれば大体死ぬ死ななくても2連ガトHで追撃 --
2018-05-30 (水) 18:24:04
マグナムの瞬間火力と取り回しが強すぎる。イメージ通りでいい機体 --
2018-05-30 (水) 18:27:36
5発当てる前に敵が爆発してるとかすげーわw --
2018-05-30 (水) 19:09:38
朗報 ビムシュマグナムはサザビーを簡単に溶かせるし、赤マンサのシールドを3発で壊せる --
s
?
2018-05-30 (水) 18:30:39
2発で壊れるんだよな… --
2018-05-30 (水) 19:02:31
朗報 ビムシュマグナムはサザビーを簡単に溶かせるし、赤マンサのシールドを3発で壊せる --
s
?
2018-05-30 (水) 18:30:54
重撃の距離から強襲の足回りで戦えるのがジオンのSG相手にドハマリな感じ。重撃乗りにオススメ。逆に強襲乗りは強ZZのほうが合うと思う。 --
2018-05-30 (水) 18:31:42
死にたくない一心でチャーガトH選ぶ芋の鑑にしてMS乗りの屑 --
2018-05-30 (水) 18:36:12
うーん、BM使いたいから弾持ち良さそうなH入れてみたけど、交戦距離的にパワー不足だった。でも2連はなぁ・・・ --
2018-05-30 (水) 18:41:38
チャガトはあくまでマグナムが届かない距離用だから正直NかHならどっちでもいいんじゃね感ある。 --
2018-05-30 (水) 18:42:28
いつもよりネガジが沸いてなくて草 一種のバロメータになってるよな --
2018-05-30 (水) 18:44:16
本来ビームライフルってこういうものだと思ってたわ。単発で連射が効かなくて弾数も少ないけど高火力のマグナムと連射の効くサブ兵装、イメージ通りで乗ってて楽しい。ただせっかくのNT-Dだからもうちょい時間欲しいな… --
2018-05-30 (水) 18:40:26
いくら強くてもこんなCT長い機体をよく手に入れようとおもうな --
2018-05-30 (水) 18:46:35
お前みたいにゲームだからやってるわけじゃないってことだ --
s
?
2018-05-30 (水) 18:49:30
ゆーてジオに格闘制御つけたら変わらんし、380なんて結局3回出せなかったからデメリットは小さいよ。今は高コスト史上主義だから低コストで何もできないより強みを押しつけられる機体選択はありでしょ --
2018-05-30 (水) 18:53:57
やべぇなこれ超つえーわ脳汁やばいwピチューン!ガガガガガ!で即蒸発w --
2018-05-30 (水) 18:51:18
控えめに言って壊れてる --
2018-05-30 (水) 18:52:20
デフォルトでシールド大破抑制、反動制御1、着地制御1、高速切り替え1、通常移動制御がついてるって考えるとすごいな… --
2018-05-30 (水) 18:57:54
ビームマグナムだけで最強の機体。佐藤いいぞよくやった。 --
2018-05-30 (水) 18:58:18
ライフルを打つたびにジオンかわいそうにおもえてくる --
2018-05-30 (水) 18:59:43
斉射のレンジもおかしいんだよな --
2018-05-30 (水) 19:01:55
悔い酔だったから即売ったクソシュガーくたばりやがれ --
2018-05-30 (水) 19:03:21
2連ガトいる?チャーガトのがいい気がしてきた。撃ちもらしには2連のがいいんだけどさ(´・ω・`) --
2018-05-30 (水) 19:05:10
俺もチャーガト持ってるわ。銀図だからだけど(´・ω・`) --
2018-05-30 (水) 19:06:57
チャージガトリングでもやれる。だけど2連の方がすぐに処理できる。どっちか選べって言われたら2連ガトを選ぶ --
2018-05-30 (水) 19:09:35
テンプレはビームマグナム、バルカン、チャージガトリングでいいのかね?二連装は射程短いけどどうなのかな --
2018-05-30 (水) 19:05:54
テンプレはバルカン・マグナム・2連ガト --
2018-05-30 (水) 19:10:30
なるほどなー、銀図だからチャガトで芋ってたけど金図狙ってみるわ。ありがとう --
2018-05-30 (水) 19:12:39
芋コーン!!ちゃんと強化ZZがいる上でこいつが増えるんなら強いけど、強化型ZZ減ってこいつ増えると負けそうだなあ --
2018-05-30 (水) 19:10:20
ビームマグナムはコスト400に相応しい性能してるけどジオンにはコスト400レベルの性能なFASGを盾構えながら撃ってくるコスト380がいるという不具合 --
2018-05-30 (水) 19:14:16
同じ陣営にどっちも持ってない400コストもいるしこれもうわかんねえな。つっても体晒す時間短いし向こうはデブだからな… --
2018-05-30 (水) 19:16:10
あれでデブじゃなかったらもっとぶっ壊れだから --
2018-05-30 (水) 19:24:01
んなこと言い出したら頭おかしいSG持ってる金ピカとか、頭おかしいSG+機動性持った320の半魚人おるやんけ --
2018-05-30 (水) 19:57:57
あの金ピカのSGが頭おかしい…? --
2018-05-30 (水) 20:24:05
4枚で出た。 佐藤ありがとう --
2018-05-30 (水) 19:19:53
110枚弾いても出ないよ>< --
2018-05-30 (水) 20:11:41
バズMってどうです? 強化して試した人いないかな --
2018-05-30 (水) 19:22:46
連射がやたら早いから使えそうなきがしなくもないけどマグナム撃てばええやんだしなあ --
2018-05-30 (水) 19:26:38
それね。連BZ並の速さで連射できるけど弾速的にマグナムほうが良いよねw --
2018-05-30 (水) 19:30:00
マガジンが5とかだったら使ったかもしれん --
2018-05-30 (水) 19:56:51
よくわからんが金ピカのHGに見えてしまった。訴訟。 --
2018-05-30 (水) 21:17:12
そっかぁ 強力なバズってのは間違いないけど、マグナムあるからわざわざ積むほどでもないか --
2018-05-30 (水) 20:05:22
欲しかったクイスイが出た、最近では珍しく金図が10連5回目でた良かった( ^ω^ ) --
2018-05-30 (水) 19:25:27
おう良かったな、ちなみに俺はタダチケ単発3回でビムシュ引いたぞ --
2018-05-30 (水) 19:29:41
けど君、下手くそじゃんwww --
2018-05-30 (水) 19:43:25
機体説明の性能面、チャージが破格は分かるけど速度は別に普通でしょ?連邦の下のコストで同じ1195居るし速度が破格はさすがに疑問 --
2018-05-30 (水) 19:27:40
俺もそう思う。速度はこんなもん --
2018-05-30 (水) 19:28:55
初日の暫定テンプレみたいなもんだし、誰もが納得できそうなの思い当たるならそれに変えたっていいんだよ --
2018-05-30 (水) 19:31:28
初の400コストに破格も糞もないよな --
2018-05-30 (水) 19:31:59
金じゃなけりゃ強化ZZでいいわ、追撃のたびにチャージ挟む銀は微妙 --
2018-05-30 (水) 19:36:12
チャージも下のコストでさらに高い奴がジオンにいるぞ --
2018-05-30 (水) 19:42:41
だからなんで選択できない他陣営機体と比べるのか… --
2018-05-30 (水) 19:48:26
シャア旧ザクとZだかの最高速度を比べてネガってるアホとか前見たなぁ…アホ過ぎて思考回路が全く理解できなかったわ --
2018-05-30 (水) 19:56:53
ほい、金図2連BRのDPS表作成。間違ってたら訂正よろしく。 --
2018-05-30 (水) 19:45:10
これもうロックできるゲロビじゃねえか --
2018-05-30 (水) 19:51:08
有能、出荷するのは最後にしてやる --
2018-05-30 (水) 19:52:44
DPが全種違うのにDPPSが全種一緒ってことはないよなぁ!?でも作成おつ --
2018-05-30 (水) 19:58:28
こうして見ると強いなー --
2018-05-30 (水) 20:00:20
ほい、さらに追加。2連BRのDPPSの間違いと、素のチャージガトリングのDPS表作成。個人的な感想、MS戦がしたいなら2連でよし。ただし、戦艦迎撃など遠距離での戦いも考慮しないとダメなマップではチャーガトも大有り・・・というか、普通にチャーガトメインでも戦える。射撃武器としてありえねー優秀さ。 --
2018-05-30 (水) 20:14:46
これは良機体だわ。運営さん イイ仕事するわw --
2018-05-30 (水) 19:52:42
ゲージ溜めようとライン戦してたらすごいスコアが伸びる。射撃は強いし足回りも硬さも良い。ついでに小さいのも良い。 --
2018-05-30 (水) 20:05:35
小柄なのはいいがシナンジュより速度ないのは納得いかん、あっち下げるかこいつ上げてくれ --
2018-05-30 (水) 20:59:55
マンサとZZくらいデカさ違うのに機体性能まで強請るとかお前頭大丈夫か?www --
2018-05-30 (水) 21:33:27
ジオン冷え冷えで草 --
2018-05-30 (水) 19:55:36
なーにUCのジオン残党気分を味わえると思えば --
2018-05-30 (水) 20:03:43
サザビーでウマウマしてたんだから文句言うのは筋違いじゃね? 案件 --
2018-05-30 (水) 20:13:51
ウマウマ(一週間) その前の連邦優遇はどのぐらいだったかな(白目) というか問題は対抗馬のシナンジュが弱いことなんだよなあ…まだ結論だすにははやいきもするが --
2018-05-30 (水) 21:34:33
サザビーが居るのに冷え冷えは流石にね?w --
2018-05-30 (水) 20:14:41
またぞろ「ユニコーンはどこの陣営にも属していなかったからジオンにもよこせ」と言い出す乞食ネガジが湧きそう。 --
2018-05-30 (水) 20:21:08
実際ユニコーンはバナージの私物だし、ジュピトリスMSが両陣営ならユニコーンも両陣営でもおかしくない気はするけどね。バンシィとかは連邦で間違いないけど --
2018-05-30 (水) 20:37:44
実際その言い分は正しいからな。なんでもかんでもネガジ認定は流石にゲェジ。言いたいだけのキッズかも知らんが。 --
2018-05-30 (水) 20:49:23
むしろシナンジュの設定に配慮してじゃあユニコーンは連邦にしようってなった感じあるだろ。 --
2018-05-30 (水) 20:50:46
バンナムへの最後のご奉公と思って諭吉5枚を献上しました。もう思い残すことはありません。 --
2018-05-30 (水) 19:59:05
アホすぎるwシュガーの懐を潤すガンオンにとっての戦犯なんで死んでくれw --
2018-05-30 (水) 20:02:59
お前→佐藤→売れない女声優or風俗嬢 だからセーフ お前は人の夢を応援してるだけ --
2018-05-30 (水) 20:21:43
ゲージ溜まんのおっそいなぁ 速かったらヤバいのはわかるんだけどNTD中々見れないの辛い --
2018-05-30 (水) 20:12:44
そろそろビムシュじゃないと人権無し、とか言い出す運営の犬が現れそう。 --
2018-05-30 (水) 20:16:56
運良くビムシュだったけどまあコンカスが無いし別に良いんじゃ? --
s
?
2018-05-30 (水) 20:20:14
こいつは遠距離から必中全弾ショットガンロック撃ちできるようなつよさあるな --
2018-05-30 (水) 20:23:05
武器の持ち替え時間もあるし金図ビムシュ以外ゴミ。cost400とは思えない性能。足回りだけよい。金図ビムシュでcost380ぐらい。金図クイリロでcost370 銀図?cost350ぐらい --
2018-05-30 (水) 20:24:38
えなに?バルカン格闘バズーカとかでやってんの? --
2018-05-30 (水) 20:28:15
もしかして:機体が悪いんじゃなくて君が下手なんじゃない? --
2018-05-30 (水) 20:31:09
マグナムまともに使えてないだけじゃねーかな・・・ --
2018-05-30 (水) 20:35:54
きもちーよくガンオンできてるわw。ばーんばーんwば~~んw --
2018-05-30 (水) 20:27:20
ビムシュ金図限定で強いな。他は控えめに言ってゴミ --
2018-05-30 (水) 20:40:27
うーん、ヘタくそには何与えてもゴミかな? --
2018-05-30 (水) 20:47:12
運営の犬乙。 --
2018-05-30 (水) 20:53:25
マグナムってつまり遠距離通常格闘みたいなもんだな。遠くの敵も浮いてる敵もビームサーベルで突き刺すイメージ --
2018-05-30 (水) 20:40:57
どっちかてと連射できるHMLとかCBRぞ --
2018-05-30 (水) 21:36:49
クイックスイッチって切り替え後2秒しか効果無いってマジ?底まで引いて悲しみの特性で初日なのに参戦する気力無いんだが --
2018-05-30 (水) 20:55:18
マグナムメインとサブの切り替えを頻繁にするからスイッチは当たりじゃよ クイリロがハズレじゃないかな --
2018-05-30 (水) 20:57:59
ビムシュが頭一つ抜けてるが、クイッチでも機体性能が十分だから問題ないよ。クイスイはまあうん。 --
2018-05-30 (水) 21:03:29
クイッチとクイスイいっしょじゃん?(揚げ足取り --
2018-05-30 (水) 21:22:00
ビムシュ:BM並びに主要武器の威力強化。大当たり
クイリロ:BM、二連ガトに絞れば積載の恩恵も受けられ、リロの隙もカバーできるから俺は外れじゃないと思う
クイスイ:主武装のBM持ち替えの隙をほぼなくせるし、追撃の威力も上がるから外れではないともう
結果、大当たりはビムシュ。でもはずれと言える程腐る特性はないと思われる。 --
2018-05-30 (水) 22:05:44
ネガだらけで草。シナンジュえらいことになってんぞw --
2018-05-30 (水) 20:56:52
ダウンゲージ3もってるシナンジュ、ダウンゲージ2のこいつ、この差別は --
2018-05-30 (水) 21:05:48
そういや何気にDG2なのな。まぁニューとかより小さいしね --
2018-05-30 (水) 21:14:56
でかい上に武器弱いもんなシナンジュ --
2018-05-30 (水) 21:18:12
何エアプっとんじゃ。シナンジュめっちゃデカいぞ。AP100しか違わんのに --
2018-05-30 (水) 21:18:47
シナンジュ小さいとかいってねーぞい。ユニコーンが小さいって言ってるだけで --
2018-05-30 (水) 21:23:09
でかい代わりにDG機体性能上げてよこせってジオンがいってたじゃないですか --
2018-05-30 (水) 21:40:00
シナンジュってνガンダムより気持ち大きい位のサイズだぞ。UCはZガンダム位のサイズな。どれだけ差があるか解ったか? --
2018-05-30 (水) 21:42:55
機体性能DGでFA --
2018-05-30 (水) 21:57:05
ここで言うこっちゃないけどマジで何考えてんのかわからんマグナムもどきとかばっかだからなぁ・・・。 --
2018-05-30 (水) 21:28:28
こいつは上手い奴しかつかいこなせん、使いこなしたら強いからこの性能でいいだろ
下手くそはシナンジュでロックオンしてショットガンうってなさい --
2018-05-30 (水) 20:57:15
猿でも当てられるビームマグナムで使いこなしたら強い???シナンジュでSG??? --
2018-05-30 (水) 21:18:24
まぁ無意味な改行するほど低知能なんだからサザビーとシナンジュ間違えるのはしょうがないだろ。俺は強いんだぞ!ってドヤ顔してるんだから生暖かく見守ってやろう。 --
2018-05-30 (水) 22:01:02
ビムシュ出るまで回せよ ビムシュ以外は戦犯だかんな --
2018-05-30 (水) 20:58:39
運営の犬乙。 --
2018-05-30 (水) 21:00:02
マグナム連射可能にしろよ、コスト400だぞ --
2018-05-30 (水) 21:03:58
反動を増加しました --
2018-05-30 (水) 21:27:22
補給時間を増加しました --
2018-05-30 (水) 22:04:25
角割れになるのはEXAM形式が良かったな。ついでにunicornのBGM流して欲しい。 --
2018-05-30 (水) 21:24:38
笑ってしまうわ --
s
?
2018-05-30 (水) 21:50:57
あの、あのビームガトリングガンって2機まで貫通するのね・・・・ --
2018-05-30 (水) 21:25:32
プロガン路線を極限まで改良したような感じ。 --
2018-05-30 (Wed) 21:31:18
普通に強い。みたいなのはこのゲームでは陳腐化も早い。 --
2018-05-30 (水) 22:23:26
結論 弱い --
2018-05-30 (水) 21:20:29
下手糞はすぐ機体のせいにする。 --
2018-05-30 (水) 21:21:27
シナンジュのがよっぽどましよ、このダウンゲージじゃ前線で囲まれたら即死 --
2018-05-30 (水) 21:46:07
前線で囲まれて即死しない機体とかギュネイぐらいしかおらんやろ --
2018-05-30 (水) 22:04:34
囲まれるまで耐えれるだけマシじゃん。シナンジュなんてサイズのせいで囲まれる前に溶けるぞ --
2018-05-30 (水) 22:19:42
運営の犬乙 --
2018-05-30 (水) 21:45:28
これ買う価値無いね --
2018-05-30 (水) 21:46:49
ガトリング単と2連どっちか迷うところだな。ユニの装備的に単ガトの方がいいような気がするけど --
2018-05-30 (水) 21:47:11
強化ZZ赤マンでいいぞ~ --
2018-05-30 (水) 21:52:28
今んところその二機を超えるような強さはねぇな --
2018-05-30 (水) 22:02:43
ハイメガN(SA)だな 騒ぐほどのもんでもない --
2018-05-30 (水) 21:58:36
いや、騒ぐほどの物だと思うが・・・ --
2018-05-30 (水) 22:06:40
そうか? 赤マンサザドベのゲロ弾幕SG弾幕に対抗出来そうにないが --
2018-05-30 (水) 22:11:21
撃破されたときのタイムが半端ないのがなぁ・・・。コスト320組辺りはワンランク分タイム下げてもよかったんじゃないか? --
2018-05-30 (水) 21:59:43
バズ好きだからエースみたいに撃てるバズMおもしろいんだけど今の環境じゃ他の武器のがいいか… --
2018-05-30 (水) 22:01:28
こいつのバズMって魔窟の3点バズみたいなもん? --
2018-05-30 (水) 22:03:12
ビムシュ、ビムシュ、ビムシュ、運営はいい加減特性死に特性がどれだけ悲惨な思いをしているかわかれゆ --
2018-05-30 (水) 22:06:10
まぁフルアーマーがDG3で出されるんだろうから今回は…ね。シナンジュはスタインだろうし… --
2018-05-30 (水) 22:04:46
スタインは連邦でスタイン(NT)がジオンに配られそうだな。FA海栗きたら画面すごい見づらそうだけどFA-ZZパターンになって緑コーンがガード耐性持ちになりそう。結晶体は勝利時のムービーワンチャン? --
2018-05-30 (水) 22:11:00
結論 400ならいらん、使わん --
2018-05-30 (水) 22:05:32
運営市ねシネ --
2018-05-30 (水) 22:07:06
クイスイが来てしまった。それなりに使えるかな? --
2018-05-30 (水) 22:07:13
今回のビムシュくじっぷりを見てると見劣りがすごいな --
2018-05-30 (水) 22:09:40
機体性能がいいから使えるよ、マグナム→二連ガトが良い感じ --
2018-05-30 (水) 22:30:23
クイスイ→クイスイ出来ればビムシュ下さいm(_ _)m --
2018-05-30 (水) 22:32:20
弱くはないが…なんかこう…微妙だな。Zでいいかな --
2018-05-30 (水) 22:13:03
Zが並べるわけないだろ。何いってんの --
2018-05-30 (水) 22:14:57
金図ならそこそこ優秀 銀図かレンタルなら他乗れって感じかな? --
2018-05-30 (水) 22:16:29
ntdゲージもうちょっと溜まりやすくするか ゲージ溜めたらそのまま覚醒保留にさせてくれ --
2018-05-30 (水) 22:18:11
ビムシュじゃない雑魚おりゅ?w俺はもちろん単発ビムシュwごちありですwクイスイなんて引いたやつは己の運のなさを恥じてどうぞ --
2018-05-30 (水) 22:20:00
販促も大変ですね頑張ってください --
2018-05-30 (水) 22:30:19
銀図マン乙 --
2018-05-30 (水) 23:11:25
特にサザビーに対して強いなぁ ショットガンのギリギリ届かない距離から撃てるし、的がデカイから当てやすいわ --
2018-05-30 (水) 22:21:29
ジオンでやってるとマグナムが理不尽すぎて笑う --
2018-05-30 (水) 22:22:08
こんなのにDXガチャつぎ込む意味はまったくない。cost370程度の強さしかない。あほくさ。運営にお金を寄付したい信者専用 --
2018-05-30 (水) 22:25:54
なんか一瞬で盾吹っ飛ばされて気が付くと落ちてるとき近くにこいつがいる --
2018-05-30 (水) 22:26:07
瞬間火力ならサザビーの方があるんですが。おかしいですね --
2018-05-30 (水) 22:32:00
まぁ有効射程が違うからマグナムのが飛んでくる機会多いからね仕方ないね --
2018-05-30 (水) 22:39:43
あのさ ジオン目線なんだけど ジオンじゃ同軍ねぇから! --
2018-05-30 (水) 22:45:30
弱すぎ、強化しろよ、ダウンレベル4にして縦は常時発動 速度もシナンジュより遅いから同じにしろ、向こうは連射バズもってるねんで --
2018-05-30 (水) 22:31:06
この爆風ぶきが弱い時代に連射バズが強いとはこれ以下に --
2018-05-30 (水) 22:52:22
雑談でジオンが阿鼻叫喚なんだけど実際どうなってんの --
2018-05-30 (水) 22:32:05
ジオンお得意のいつものネガやで、一日一回憎しみのネガを行い運営に感謝を伝える事によって連邦機体を弱体化し、尚且つジオン機体を強化させるってうルーティン --
2018-05-30 (水) 22:36:54
それなんてブーメラン --
2018-05-30 (水) 22:50:00
片軍ブーメランってやつや 特に連邦尉佐官に使い手が多い --
2018-05-30 (水) 23:07:56
いつものネガジよ、今時ゲロもろくなバズもないこいつは使えん --
2018-05-30 (水) 22:37:16
今時の環境はゲロやバズなんかよりSGなんですけどエアプなのか尉官なのか --
2018-05-30 (水) 22:58:04
ビームマグナムつよいでしょw --
2018-05-30 (水) 22:37:44
いや、雑魚いよ --
2018-05-30 (水) 22:40:53
これで雑魚いってどんだけ肥えてるの・・・ --
2018-05-30 (水) 23:40:50
みんなクイスイになればええんや… --
2018-05-30 (水) 22:40:18
クイスイめっちゃ快適なんだけど使ってみ --
2018-05-30 (水) 23:13:58
素で持ち替え早いしいらなくねぇか --
2018-05-30 (水) 23:19:10
と思ったのでもう一機別特性と使い分けたら結構違うぞ --
2018-05-30 (水) 23:31:57
マグナムはサザビーに強いけど近寄られたら結局負けるから近寄れない 芋コォォォオオン --
2018-05-30 (水) 22:42:46
強いのに芋が増えすぎて同軍だと強化ZZが多いほうが勝つな --
2018-05-30 (水) 22:43:45
ユニコーンも強化ZZもデッキに入れればいいじゃない --
2018-05-30 (水) 22:56:52
支援いらずのガード体勢がある強ZZのが継戦能力が高くて数段強いんだよな --
2018-05-30 (水) 22:58:46
サザビー抑えやすいけどやっぱラインは強ZZだわな。NT-Dも使い勝手悪すぎるしマグナムが本体って感じ --
2018-05-30 (水) 23:00:32
ほんとこれだな。強いのにCTが怖くて前に出れないわ。しかも都合よく中距離でもよく当たる高火力射撃武器まで完備っていうね。突っ込むのが大好きな俺でさえこれなんだから、芋りがちな奴らはどんなプレイしてるんだろうと考えると恐ろしい。 --
2018-05-30 (水) 23:44:38
原作みたいにNT-D発動でファンネルをハイジャック出来たらよかったのに --
2018-05-30 (水) 22:48:54
ハイジャックww --
2018-05-30 (水) 23:04:44
ファンネル!私が分からないのか! --
2018-05-30 (水) 23:55:24
ん~これ使うならガンナーガンダムでいいわ --
2018-05-30 (水) 22:56:47
それはさすがに言い過ぎだと思うぞ。 --
2018-05-30 (水) 23:07:28
マグナムつおい。マグナムと二連ガトで完結できる。なおコスト比性能。。 --
2018-05-30 (水) 22:57:45
使ってて楽しい機体だと思うんだけど不満がある人多いのね --
2018-05-30 (水) 23:02:16
楽しいのは間違いないんだけどぶっ壊れ期待してたんだろうな --
2018-05-30 (水) 23:14:56
ブースト速度、容量、チャージが快適で使いやすい印象ですね。ジャンプの上昇速度が異常に速いのも楽しい --
2018-05-30 (水) 23:40:58
いくらコスト400だからって、やる側はいいけど受ける側は理不尽なんだよ。 --
2018-05-31 (木) 00:22:50
実際NTDはどれくらいの頻度で行けるの? --
2018-05-30 (水) 23:10:00
ほう、ビームマグナムですかたいしたものですね。ビームマグナムは火力と弾速が高く全盛期GLAに迫るポテンシャルから愛用するランナーもいるぐらいです。それに前衛:強ZZ、中衛:ユニコ、後衛:素ZZに百式もそえてバランスもいい。 --
2018-05-30 (水) 23:10:59
オイオイオイあいつラーメンタイムだわ --
2018-05-30 (水) 23:29:24
オイオイオイ死ぬわアイツ --
2018-05-30 (水) 23:29:43
アイツ(ジオン) --
2018-05-30 (水) 23:33:15
なんでもいいけどよォ。相手はあのシナンジュ先輩だぜ --
2018-05-30 (水) 23:34:08
セミオート武器メインはキッズには流行らんだろうなあ --
2018-05-30 (水) 23:22:49
強化の面倒なハイメガと連射上げなきゃいけないガトもあるから厳しいだろうな --
2018-05-30 (水) 23:32:44
これ連射必要無いやつだぞ?シナンジュの方見て勘違いしてるな --
2018-05-31 (木) 00:53:58
マグナムを中距離でたれながすだけの機体だな。強化ZZでおなじことができるしむこうのほうが生存力が段違い。400コストは総じて380コス程度の性能しかもってないよ。完全に調整ミスでしょ。NTDを効果弱くしてでもいいから自由につかえる(使用回数制限を1回にでもして)ようにしないと爽快感でないよ --
2018-05-30 (水) 23:23:42
BD2のように任意起動で1~2分継続でいい気がするな。毎回回復できるとヤバすぎるから一回きりで途中解除不可とか。 --
2018-05-30 (水) 23:27:28
ジオ凸ゲーの再来にしかならんぞ --
2018-05-30 (水) 23:55:21
νガンが弱いおかげでユニコーンの有難味が増したんやで、unk-n!! --
2018-05-30 (水) 23:25:23
2機回しでもつらいわ --
2018-05-30 (水) 23:25:41
拠点ダメ減ってるけどむしろ拠点に入って「ユニコーーーン!!」って覚醒して殴り隊 --
2018-05-30 (水) 23:30:53
ビームマグナムはFaマークⅡみたいな切り替えチャービでよかったのでは・・・? --
2018-05-30 (水) 23:33:10
切り替えあったっけ FAMK2 --
2018-05-31 (木) 00:42:18
こいつのMバズ案外悪くないな。昔のジムへ感覚でポンポン当てやすいから絆拾えてゲージ溜めやすいし、範囲が狭くないから他のMバズよりは全然使いやすい。クイスイだから仕方なく持ちましたとも --
2018-05-30 (水) 23:35:04
俺もクイスイだしバズM楽しいから好きなんだけど三つ目の武器として重量を考えると頭バルHでいいんじゃって思えちゃう… --
2018-05-30 (水) 23:56:01
Mバズ楽しいよね 適当に撃ち込むだけで絆が稼げる 不本意ながらぼくもクイスイだったんで使ってる ホントはバルカン積んで耐久稼ぎたいけど --
2018-05-30 (水) 23:59:47
試しに使ってみたらゲージが貯まりやすくなったよ。色々と使い勝手もいいね --
2018-05-31 (木) 00:20:06
バズMなかなかいいですね 連射力もだし弾速も早い気がする --
2018-05-31 (木) 02:38:09
こいつなら強化zzやサザビーの方がコストも380で強いんだが‥ --
2018-05-30 (水) 23:35:14
死産ジュがあまりにひどすぎるだけで強く見えるだけだよな、今までどおり強ZZの方が安定するわ --
2018-05-30 (水) 23:42:35
強化ΖΖの壁があってこそやなマグナム生かすのも --
2018-05-31 (木) 00:18:24
中途半端で弱い。つよZZとZZあったらこいつの枠は無い。 --
2018-05-30 (水) 23:36:59
予想外にユニコ入手したんでショットガンのついでに射撃間隔計測。N発目の弾薬消費するフレームからN+1発目の弾薬消費するフレームの直前のフレームまでをカウント。 ■ビームマグナム:36F ■中コス用ショットガンM型:36F ■中コス用ショットガンN型:48F --
木主
?
2018-05-30 (水) 23:46:18
DPS約12500、DPPS約700ってところか。 --
2018-05-30 (水) 23:50:46
思ったより火力ないのね(・ω・ ) --
2018-05-31 (木) 00:00:48
弾速高めで判定大きいからかなり理論値どおりの数値だせるから余り気にならんな。どちらかといえば強ZZの後ろで戦う中衛向き。 --
2018-05-31 (木) 00:08:16
弾速とロックも普通の射撃武器程度にあるし、当てやすいのが強みだよな。 --
2018-05-31 (木) 00:12:09
強化すればDPS13500以上ビムシュだと15000越え。近距離特化でバラける掃射やSGと違い中距離でも当てていけるBRでこれは破格。 --
2018-05-31 (木) 00:56:52
ちょまてなんでそこでゲージ溜まるねんが多すぎる。自動でゲージ溜まるの余計なお世話だし、溜まったときにダメ入ってたら案外適当にぶっぱしたほうがいいんだろうな --
2018-05-30 (水) 23:58:16
お台場MAPを実装してほしい。連邦はダイバーシティが拠点で、ジオンはフジテレビが拠点。 --
2018-05-30 (水) 23:58:54
ガンプラビルダーズごっこができるな --
2018-05-31 (木) 00:02:04
連邦のエースはユニコーンとガンダムで、ジオンはシナンジュとシャアザクね。 --
2018-05-31 (木) 00:05:58
ゴミンジュよりはマシで良かったわw --
2018-05-31 (木) 00:04:42
覚醒は溜まったらゲージ温存できるようにさせてくれ… 時間経過も含め変な所で溜まると悲しみしかない --
2018-05-31 (木) 00:06:14
ほんとこいつのビームマグナム全盛期のヘビーライフル思い出すな 柔い機体だと速攻落とせるし、集団に打ち込んどけば一機は爆散してる --
2018-05-31 (木) 00:11:07
演習でコンテナ射撃すれば分かるけど判定がかなりデカイのが大きいな。ロック強化すればまず外れん。 --
2018-05-31 (木) 00:15:02
しかも現時点でのジオンの前線ラインナップはもれなくデブ族だからな。ちょうど一週間前はウザかったサザビーが鴨に見えるわ。盾を破壊したら「お前はもう死んでいる」だもんな。 --
2018-05-31 (木) 00:24:03
集弾いいからZと違ってノーロックで撃ちやすいのもいいな。アトラス通常のアサルトライフルとかヘイズル単発BRに使用感が近い --
2018-05-31 (木) 00:31:14
金2機編成で戦ってるけど、NTD発動条件がシビア過ぎて大規模5戦中仕掛けたいタイミングで発動出来たのは2回だけ・・・いくら何でもひどすぎでは? --
2018-05-31 (木) 00:21:00
9割溜まったらスタンバイしとくやで --
2018-05-31 (木) 00:27:20
自己回復+ほぼスーパーアーマーって時点で任意に使えたらヤバイって解るだろうにそれを文句いうのん? --
2018-05-31 (木) 00:36:28
ジオがどうしたって? --
2018-05-31 (木) 00:53:47
あれ7秒で死ぬやん --
2018-05-31 (木) 01:03:08
いやだからソレの速度遅めで死亡デメリットなしがNTDだから自由度あったらヤバイって言ってるんだが --
2018-05-31 (木) 01:51:44
あとこいつもシナも、発動させた状態だとものすごいヘイト稼ぐな。どっちも敵がすげー勢いで突進してくる。 --
2018-05-31 (木) 00:38:52
正直BMが本体で追撃用二連ガトで完結している機体。NT-Dは溜まったら回復に使う程度のオマケに思っていい。 --
2018-05-31 (木) 00:41:07
条件厳しいわりに効果時間短いと思ったらめっちゃ強力なモジュだった --
2018-05-31 (木) 00:45:20
これですよね。自分も3機いれてますが発動条件厳し過ぎてほぼ不可能。 --
2018-05-31 (Thu) 01:00:17
体力回復や状態異常無効いらないからもうちょっと変身しやすい方が良かったな。デストロイモードが好きな人もいるだろうに、キャラゲーとしては失敗よね --
2018-05-31 (木) 03:18:27
レンタルでも十分つよいわ。順位s取れる --
2018-05-31 (木) 00:34:10
レンタルでも十分つよいわ。順位s取れる --
2018-05-31 (木) 00:34:11
重複すいません --
2018-05-31 (木) 00:39:25
レンタルはビムシュでBMも持っているから強いんだが追撃に繋げられる内蔵武器がないのが痛いな。BMでミリまで削ってリロード中に逃げられること多い。 --
2018-05-31 (木) 00:43:24
デストロイモード中のビームトンファーは無いんか? --
2018-05-31 (木) 00:39:49
あるで --
2018-05-31 (木) 00:40:39
遠距離は2連ガトHで絆キル取りながら、中距離でマグナム偏差打ちしてるだけで40連キル出来たクッソ強い --
2018-05-31 (木) 01:00:27
長生きするように動くから連キルは捗るんだよな。強いんだけど全然勝敗に関わらないなこいつって感じ --
2018-05-31 (木) 01:06:57
そうなんだよな味方には強ZZ乗って全線押してほしいw --
2018-05-31 (木) 01:25:12
シナンジュと比べたら余裕でユニコーンの方が武装的に強いな。ナンジュ使うくらいならサザビーでおk --
2018-05-31 (木) 01:07:45
結局デブの救済はやられる前にやる超火力だってのがサザビーでわかってたはずなのに死産ジュは超火力どころか劣化マグナムのバズしかないからな・・・。 --
2018-05-31 (木) 01:14:37
デブで赤いの分だけシナンジュの方がメリットないといかんのにな。 --
2018-05-31 (木) 01:20:18
クソゴミ死産ジュは設定的に火力出せる武器がないし、ハイ・ビームライフル投げ捨てた全裸を恨め --
2018-05-31 (木) 01:42:57
じゃあ、デメリット分のメリットがなくて当然とでもいうのかな? --
2018-05-31 (木) 01:47:55
というか銃口さえついてりゃ四次元ポケット並になんでも出させる開発なんだから設定うんぬんは言い訳に過ぎん。テトラのビーマシに大砲みたいなゲロビ実装されたろ --
2018-05-31 (木) 02:25:32
この様子だと、バンシィノルンも確実に連邦実装でビームマグナム+持替えなしNサブ待った無しだな。 --
2018-05-31 (木) 01:16:49
確実にもなにもバンシィは連邦機以外の設定ないだろ・・・ --
2018-05-31 (木) 01:19:53
ユニコーン両軍、バンシィ&シナンジュが連邦ジオンが一番盛り上がっただろうにな --
2018-05-31 (木) 01:25:04
まあ、画としてはユニコーンVSシナンジュが見栄えがいいんだよなぁ・・・ --
2018-05-31 (木) 01:27:47
UC両軍にするとシナンジュは当分出てこられんから……それで特に問題ないけど --
2018-05-31 (木) 01:46:53
2015年に変革が起こらず目覚めなかった可能性が日本の陣営統合が無かった理由と日本にはない捏造・亜種機体の実装を遅らせた原因かな?w --
2018-05-31 (木) 01:48:41
ごめん何言ってるかわからん日本語でたのむ --
2018-05-31 (木) 02:07:46
Liveの時もそうだったけど、やたらとバンシィはジオンで実装って言う人多いよね・・・。 --
2018-05-31 (木) 02:01:34
というかもう設定が連邦だからとか言うのもおかしい話じゃん、陣営がおかしい機体がゴロゴロいるんだから後は運営のさじ加減じゃない?ミラーとしてジオン側にバンシィが実装してもこのゲームとしてならばおかしくはないでしょ --
2018-05-31 (木) 02:07:50
バンシィこれジオンに一切かかわってない機体でしょ --
2018-05-31 (木) 02:40:57
なんで生粋の連邦機をジオンにやらなならんのだ --
2018-05-31 (木) 02:46:11
バンシィがジオンでおかしくないとか頭イカれてんのかよwそんなんならもう連邦とジオンで陣営分けてる意味ないだろ。まぁ個人的にはF91いってほしいから陣営統合でいいと思ってるけど --
2018-05-31 (木) 03:22:14
次は連邦にバンシィ、ジオンにクシャトリアだな --
2018-05-31 (木) 04:08:05
ユニコーンが連邦になっちゃったからユニコーンvsバンシィやるためには理由も無くバンシィをジオンにするしかないのさ --
2018-05-31 (木) 05:33:20
どんな理由でバンシィがジオンなのか理解出来ない。両軍実装できそうとかジオンで実装できそうな要素が皆無なんだけど? --
2018-05-31 (木) 04:11:16
ユニコーン基準で考えて敵対も共闘も押したからじゃないかな
まぁそれならユニコ両軍、バンシィ連邦のほうが一番しっくりくるけど --
2018-05-31 (木) 06:31:59
単に「超兵器ビームマグナムが連邦だけに渡されてずるいボクも使いたい!」というジオンキッズのわがままだろ。まともに取り上げる価値なし。 --
2018-05-31 (木) 08:28:23
2連ガトリングは連射速度いくつまで上げる必要ありますか? --
2018-05-31 (木) 01:34:56
同じ連射速度の武器のやつのページを探してみ。最近だとチャーガト貰ったあいつとか --
2018-05-31 (木) 01:39:05
1485まで上げればいいよ --
2018-05-31 (木) 02:56:40
ありがとうございます、念のため+1して1486まで上げました! --
2018-05-31 (木) 05:54:03
とにかく前に出ない、死にたがらない、拠点踏まない、拠点入らないで後ろからひたすらペチペチしてる奴ばっかだなw武装的にもNT-Dの仕様的にもある意味仕方ないけど増えたらあかん奴だね。 --
2018-05-31 (木) 02:25:19
400コスだもんしょうがないよ ジオのような片道のみとはいえすごい突破力あるわけでもないし --
2018-05-31 (木) 02:27:57
立ち位置的には素ZZ枠じゃないかな --
2018-05-31 (木) 02:29:15
死にたがらないは草 --
2018-05-31 (木) 02:31:16
NTDが思ったより突破力ないな。 --
2018-05-31 (Thu) 02:43:48
前衛は強化ZZに任せて中衛として動く機体だもの --
2018-05-31 (木) 02:44:21
この機体の強みが長期戦に偏り過ぎてるんだよね。NTD時も思ったより突破力がない。 --
2018-05-31 (Thu) 02:46:59
NTDの突破力が無いって原因は制限時間が短すぎるからだろうな --
2018-05-31 (木) 03:06:09
シナンジュもだけど発動条件か発動後をどっちかでいいから緩和してくんねぇかな --
2018-05-31 (木) 04:00:39
最前線は難しいかもだが強化ZZのちょい裏くらいに居ると使って楽しい、味方にいると頼もしい機体なんだけどね・・・ --
2018-05-31 (木) 04:41:15
低階級戦場ならガンガン前出て2連撃ってるだけでキルとれますね。そしてNT-D格闘はトランザム使ってる感じで楽しいですねw --
2018-05-31 (木) 08:05:38
もっと4~5分に1回位NT-D使えて良いと思う状態異常効かないって言っても現環境じゃ前に出たら溶ける可能性高いし --
2018-05-31 (木) 02:32:11
いや大体4、5分で使えるだろ。どんだけ芋ってんだよ。 --
2018-05-31 (木) 04:04:05
敵が棒立ちのごm戦場なら使えるとおもうけど、本当にこの機体乗った?敵倒しても大してゲージたまらんよ --
2018-05-31 (木) 06:51:28
自分も4、5分で溜まるけど… --
2018-05-31 (木) 07:04:34
同じく敵5機くらい倒してると4〜5分でたまりますね。5機なら2連ばらまいてりゃ結構簡単に取れますからね・・・。まあ私はガンガン被弾してるんで、芋って被弾してなきゃ話も変わってくるとは思いますけどね(´・ω・`) --
2018-05-31 (木) 07:38:28
ゲージMAXまで貯まって使わないと0になるのは何とかして欲しい。流石にペナルティが厳しすぎるから80%残ってもいいんじゃないの? --
2018-05-31 (木) 02:50:01
何度かやったけどこいつで死ぬときは地雷を踏む。流れにのみ込まれてしまうの二点だけ。それ以外でSGの距離でガンガン戦う事もなくマグナムブッパしてりゃ敵が死ぬ。良いのかこれ?つよZZとNガン百式改とうろつかれるとSGが強くなったとかそんな次元超えてくるヤバさだな。 --
2018-05-31 (木) 02:50:18
やっぱ交通ジOも多い --
2018-05-31 (木) 03:01:53
交通ジオに対する対抗策もない。これはアカン。 --
2018-05-31 (木) 08:52:34
使えば分かるけど何かの作戦のタイミング(拠点踏むとか凸とか)に合わせてNT-Dとか基本無理よ --
2018-05-31 (木) 02:53:05
まぁ、ヤバいのが元FA-ZZ乗りの糞芋連中がユニコーンに目を付けて芋ユニコーンが大増殖する事だな --
2018-05-31 (木) 02:54:34
FA-ZZよりは100倍活躍できるからセーフ。どうせあいつら強ZZなんか乗りゃしないんだから --
2018-05-31 (木) 03:12:10
そうやって何でも芋芋決め付けたがるのはどうなの? --
2018-05-31 (木) 06:57:20
今のジオンなんてFA-ZZ時代以上にデブだらけだから芋ってても別にマグナムもガトも当たって貢献してくれるんだよなぁ。こんな高コスで突っ込まれるより弾幕維持してくれてたほうがライン戦勝てるわ --
2018-05-31 (木) 07:40:39
ふっ またクイスイかあクイスイ→クイスイ→クイスイ何かあの呪いか --
2018-05-31 (木) 02:58:49
クイスイを欲しがってる子もいるんですよ!毎回クイリロの俺に謝って! --
2018-05-31 (木) 03:37:20
3連で出るけど特性1/3。12連まで出ないけど当たり特性どちらがいいのかね --
2018-05-31 (木) 04:14:59
こちら14連でクイスイとなっております --
2018-05-31 (木) 06:40:08
ジオンの低コスト域が死滅したな --
2018-05-31 (木) 03:59:25
インフレし過ぎで連邦もジオンも中低コスほぼ全滅。高コスで突撃してラーメン食うだけのクソゲーになってしまった --
2018-05-31 (木) 07:32:38
ジオンっていうか連邦もだよ正直今はデッキにジO多いとかじゃない限り初期ジムレベルですらマジでいらんと思う、マジで全く勝負にならない --
2018-05-31 (木) 07:46:48
このCT考えると時間凸も躊躇するな… --
2018-05-31 (木) 04:02:26
二連ガトかチャーガトかホント悩む。確かに火力は二連の方が圧倒的に上なんだが、ライン戦とかで射程長めのチャーガトHでノーロック撃ちしてると2機貫通して結構絆は感じれる。武器解説の所見ると極端にチャーガトのDPS悪いわけでもない…いやしかし二連のDPSも魅力的…マップに応じて切り替えていくのが無難かね? --
2018-05-31 (木) 04:05:14
それでもいんじゃない?あくまで主力がBMGだから、サブウェポンは調整用でしょう。 --
2018-05-31 (木) 04:06:49
チャHガトは射程強化すれば1000くらいまで普通に届くからな。敵の射程の遥か遠方から一方的にタマをぶっかけられる。 --
2018-05-31 (木) 04:17:58
チャガト距離1000から撒いても豆鉄砲以下だから2連の距離で立ち回り慣れた方がいい 絆目当てなら頭バルHだけあれば足りると思うよ --
2018-05-31 (木) 05:25:42
チャガトのチャージが手間だったから金武器でいいやって感じだったな。書いてあることは強いんだが --
2018-05-31 (木) 06:20:32
クイスイならチャーガトもいいと思う --
2018-05-31 (木) 06:39:18
一機でNT-D待って芋ってたら一戦あたり三回て所かな やって見た感じ 遅いかも知れんけど 早くすればバランス崩れそうな感じもあるかもね --
2018-05-31 (木) 04:15:19
使わなくてもバランス崩れてるんだよなぁ --
2018-05-31 (木) 06:53:45
2連ガト使うならN?H? --
2018-05-31 (木) 04:35:12
自分はHですね当てやすくてBMの後の処理に使うにはちょうどいい --
2018-05-31 (木) 05:49:24
マグナムの効果音ってジム改宇宙戦仕様のLBRにそっくり。 --
2018-05-31 (木) 04:41:01
2連になると重量が下がるガンオン驚異のメカニズム --
2018-05-31 (木) 05:54:49
うん?…マジやw --
2018-05-31 (木) 06:52:42
連邦のガシャいつも残り10枚未満まで彫らんと目玉でん・・・ビムシュだからいいか・・・ --
2018-05-31 (木) 06:52:13
課金者には課金者専用テーブルが割り当てられるから当たらないよ。逆に復帰勢にはゆるいテーブルが割り当てられるから全体的にはランダムになってるように見える。ばれないようにうまいこと操作してる。 --
2018-05-31 (木) 07:38:13
5か月ぶりに回したら金ビムが11回で出たわ --
2018-05-31 (木) 11:38:33
クイスイなら2連ガトからマグナムってパターンのコンもつながったりする? --
2018-05-31 (木) 07:23:21
サイコフレームとスイッチの可能性を信じよ。最初なんでサイコフレームで切り替え早くなるのにクイスイなんて入れてんだよと思ったんだけど使ってみると随分快適でした(´・ω・`) --
2018-05-31 (木) 07:35:04
グリーンフレームかフルコーンはこの先、出るだろうか。出るの分かってればそっちに金つっこむけどなぁ。 --
2018-05-31 (木) 08:37:32
出来ないこともないだろうけど咄嗟に持ち替える感じでもないしやっぱマグナムかバズ始動になるな。クイスイ引いて悲しんでたけど切替モジュ付けれないからこれはこれで悪くないな --
2018-05-31 (木) 07:46:02
同軍でユニコと撃ち合いになったとき、ビーマグの持ち替えの差で勝ったことがあるからつながりやすいのは確か。コンボまで行くかというとちょっと怪しいかもしれん。 --
2018-05-31 (木) 08:33:04
チャッカがチャカって位の差ではあるけど大きいよね。クイスイハマジと思ってる人は萎えずに使ってみてそれでもビムシュ欲しけりゃまた回すが良い(´・ω・`) --
2018-05-31 (木) 08:57:33
ダメージレースでマグナム一発分は稼げるから悪くないと感じた。ビムシュサイッキョは変わらないだろうけど素直に使える特性だよね。 --
2018-05-31 (木) 09:23:25
んー 銀図だと武装に悩むなあ マグナム チャーガトH バルカンHででええか? --
2018-05-31 (木) 07:55:16
金図当たるまで回してどうぞ --
2018-05-31 (木) 08:21:59
いや、金図は既に1体居るんだよ ただもう一体使いてーなって事で銀図。初めはもう一機金図引こうと考えたけど、この後バンシィとか控えてると思うとな… --
2018-05-31 (木) 08:26:53
バズMが連射きくからおすすめ --
2018-05-31 (木) 10:15:56
銀ならそれで良さそう。チャガトが持ち換え遅い上にチャージ必要とテンポが悪くてほとんど使わんけど。 --
2018-05-31 (木) 12:21:07
これちょっと大げさな言いかたするとGLAのHRの再来だよね。さすがにあそこまで異常じゃないけどロックをガン強化すれば遠距離じゃない限り判定太くて特に主力のデブは脳死ぶっぱでも倒せる --
2018-05-31 (木) 08:07:17
HRの再来はエコーズジェガンの高出力BRだゾ --
2018-05-31 (木) 08:28:06
これバッタ飛びみたいな感じでブーストしながらWキーに2連打でブーストふかすとほんの少しブースト消費なくなる気がするんだけどバグか?仕様か?気のせいか? --
2018-05-31 (木) 08:29:55
そっちも一応当たったけど全然使ってなかったわサンクス、ちょっと遊んでみるわ --
2018-05-31 (木) 09:09:48
それシナンジュBRじゃん --
2018-05-31 (木) 12:02:59
グリーンフレームかフルコーンはこの先、出るだろうか。出るの分かってればそっちに金つっこむけどなぁ。 --
2018-05-31 (木) 08:38:17
フルアーマーユニコは出そうだけど覚醒版とかは微妙だな… --
2018-05-31 (木) 08:47:34
覚醒版出して欲しいけどね。ZやZZも一応覚醒してるけど別機体として販売してないからなぁ…出なさそうだ…。 --
2018-05-31 (Thu) 12:34:14
これは微妙だ。強いは強いけど、中距離のビームスマグナムが強いだけで近接すれば長所がなくなるから前に出ていく強さはない。そしてあまりにも限定的すぎるモードチェンジのせいで「デストロイモードがあるかノーマルモードでは性能控えめでいいよね」になってる。 --
2018-05-31 (木) 08:46:35
NT-Dの強化要望だそう。ユニコーンは5分で3500回復なのに強化ZZは5分で36000回復。防御面でもギュネイは全属性とDPが70%カットなのにユニコーンはビームのみ10%カットでDPカットなし。コスト400でこれはキツイ。 --
2018-05-31 (木) 08:56:36
シナンジュに比べたらそりゃ強いけど、強タブより強いかって言うと微妙だよね。初の400コストの割にぱっとしないよな。いや、強いけどね・・・でも正直言ってもっと強くてもいいんじゃないか?400コストだしデストロイモードで拠点んダメージ削減されてるしもっと強くていいだろ。NTDは一試合に一回できればいいほうだしさ・・・シナンジュとユニコーンを同じ強さにすること前提で、もっと強化していいなじゃない? --
2018-05-31 (木) 09:03:45
強いけど正直あくまで勝ちにこだわるなら確実に強ZZのが上なのは間違いないってかこれなら380でもいいんじゃない?って思う、自分もシナンジュを同レベルまで強化は前提でユニコーンもデストロイモード辺りはもう少しゲージたまり早くくらいはしてほしい --
2018-05-31 (木) 09:12:16
まぁ確かに目新しさのお陰で過大評価されてるっていうのはあるかもしれない。ユニコーンシナンジュは正直NTD時このタイムなら怯み受けないアーマー2倍くらいのやりすぎ感から調整していく感じでよかった。どうせ戦局変えるくらい任意に使えるものではないのだから。 --
2018-05-31 (Thu) 09:55:48
レンタルでも十分強くて笑うわw --
2018-05-31 (木) 09:11:08
レンタル3機編成であそんでるけど、普通に強いなこれ。BMとCガトで中距離からばんばん当てていける。 --
2018-05-31 (木) 10:22:31
CT690のせいでデストロイモードじゃなくて死にたくない病モードに入ってるヤツの方が多いな --
2018-05-31 (木) 09:28:43
芋コーンになってる人多いよね --
2018-05-31 (木) 09:40:20
使っててなんか既視感。これって硬くて攻撃も強くなったNT-1? --
2018-05-31 (木) 10:00:03
380のジオは初動で使えば最大3回だけど、400だとどうやっても2回しか使えないからユニシナは初動で出す機体じゃないって感じかな。例えばジオ→支援レダ貼り→強ZZ→ユニでユニ中に残り3機のCTを稼ぐ。敵の凸にも防衛対応できるよう帰投強化しておいてしっかり転戦できるようにしておく。といった感じでの運用が一番無難なイメージ --
2018-05-31 (木) 10:09:51
初心者用のシナンジュ、プロ用のユニコーン、住み分けできてるな、下手くそはジオンいけ --
2018-05-31 (木) 10:23:46
どう考えても逆なんだよなぁ…。エアプかな? --
2018-05-31 (木) 10:41:03
極太ビームぶっぱの機体がプロ用(笑) ウォルスナ使ってからものを言え --
2018-05-31 (木) 10:44:39
ビームマグナムとシナンジュのビームライフルなら方がマガジン数あって弾の早さから当てやすいし、初心者向けだろうな。 --
2018-05-31 (木) 11:30:53
シナンジュとこいつがタイマンしたら余裕で負けるよ、いかんせんダウンゲージの差がある --
2018-05-31 (木) 12:39:06
図体やマグナムの判定の大きさと弾速が考慮されてないあたり池沼かな?そんなんだからずっと尉佐官なんだぞ? --
2018-05-31 (木) 13:28:37
正面からのヨーイドン!っていうタイマンならシナンジュが勝つかな。DG差はそれだけの違いがある。とはいえそんな状況など有るはずも無く。 --
2018-05-31 (木) 14:11:20
DXチケ140枚使ってやっとこ手に入れたユニコーン、今だNT-D発動で来てないけど、今後劇中みたいに相手のファンネル乗っ取る様なカウンター攻撃出来るようになるのでしょうか? --
2018-05-31 (木) 10:54:26
やったとしてもダメージ軽減ぐらいに抑えると思うよ。そういうの新しく作るの結構時間かかるし、何より面倒だからね。 --
2018-05-31 (木) 10:59:50
それな。軽減以外に手間かからない範囲ってなると、NTD発動中はファンネルでロックされなくなる(できなくなる)程度とか? --
2018-05-31 (木) 11:18:22
これが実装されるまでにずいぶんと時間があってしなかったのは・・・・・運営が無能だから無理だったんじゃない?SDGOというゲームの運営以下なんだよ --
2018-05-31 (木) 11:40:10
4vs4ならともかく50vs50でNTD発動中のやつがいたらファンネル乗っ取られる、なんてやったらどうなるか想像できない? --
2018-05-31 (木) 11:44:13
次はこのクソ機体がFA-ZZの代わりだな --
2018-05-31 (木) 11:34:00
金図はマグナム・2連ガト・バルカン。銀図はチャーガト・マグナム・バルカン。金図が強いのはもちろんなんですが、銀図でも十分強いですね。チャーガトは射程距離が反則気味なんで、まずはこれでサザビー等の盾をガシガシ削りながら近づいて、そこからマグナムとバルカンの流れです --
2018-05-31 (木) 11:42:50
すごく些細な事ですが、バルカンの色がビームっぽいから追撃時にすごく当てやすいですね。視覚的なものなんでしょうけどこれは良い感じ --
2018-05-31 (木) 11:45:47
曳光弾的な感じね --
2018-05-31 (木) 12:01:36
こんなの作って面白いとでも思ったんかね?ほんとシュガカス早くやめてくんねぇかなぁ… --
2018-05-31 (木) 11:46:15
俺は面白いんで問題はないな。 --
2018-05-31 (木) 11:50:28
面白さはないね。唯一の利点ビームマグナムを打つ中距離専用機体にしかならない。接近戦挑んだら並みの380機体になり下がる。最低限、NTD任意発動1分でダウンしてリキャスト2分。くらいじゃないと、面白い活用はできないね。 --
2018-05-31 (木) 12:00:06
オフライン無双ゲームにお帰りください。 --
2018-05-31 (木) 12:05:27
ジオンにお帰りください --
2018-05-31 (木) 12:32:38
ドーベンからチャゲロ取って近接戦させたら180コスくらいの活躍しかできないって言ってるようなもんだな --
2018-05-31 (木) 12:58:07
まぁでも実際面白みはないわな。どの配信者みても中距離でマグナム垂れ流してるだけの機体だもの。NTDをもっと頻繁に発動できるようにせんとつまらん機体のままだろうというのは同意 --
2018-05-31 (木) 14:21:09
NT-Dが任意に発動できれば戦略性がまして面白くなる --
2018-05-31 (木) 12:24:36
緊急帰投の値間違えてません? --
2018-05-31 (木) 11:52:25
死産ジュが可哀想で笑えるなww --
2018-05-31 (木) 11:54:57
ジオン民ロビー活動ワロタw --
2018-05-31 (木) 12:03:39
でもまぁ今までのパターンだと実装直後超産廃は将来的にはそれなりに使えるようになる事多いからね。・・・それなりに使えるようになっただけで嬉しく感じるのが悲しいが。 --
2018-05-31 (木) 12:21:16
ドーベンさんは地中生活終わったと思ったら1週間たたずに死ぬセミ並みに短命でしたね… --
2018-05-31 (木) 13:03:28
細身DG2、即盾可+盾大破抑制、高火力高命中BM、絆追撃二連ガト。いいとこ挙げるとこんなところかしら?それにしてもこう書くと台湾ガンオンの説明文みたいね。 --
2018-05-31 (木) 12:08:44
何気にBZMの連射速度も馬鹿にならないよ。特性クイスイなら十分選択肢に入るレベルで使える。 --
2018-05-31 (木) 12:23:02
緊急帰投MAXにしてMU2つけたら9秒で帰投できる。わかりきってはいるが防衛向きの機体。 --
2018-05-31 (木) 11:38:09
ブーチャ捨てて、帰投上げたよ --
2018-05-31 (木) 12:12:24
NT₋D発動中に敵倒したら時間延長とか入れればよかったのに…せっかく1月前に新しいシステム作ったのに使いまわさないでどうするのさ… --
2018-05-31 (木) 12:24:07
それいいね。フルアーマーユニコーンで実装するよbyサトウ --
2018-05-31 (木) 12:26:28
時間延長とかギャンクリとかのシステムはバンシィに入れてくるんじゃないかと予想してみるアームドアーマーとかで範囲格闘とかネタにできそうなもの多いし --
2018-05-31 (木) 12:32:42
ゲージ溜まるの遅いし、MAXになると今度は発動受付時間が減り始めるから①ゲージ溜まったら相手から見える位置でわざと被弾②追撃に来た相手の目の前でNTD発動③AP全快してから返り討ち…、という無理やり気味な使い方しか今のところ思いつかない。 --
2018-05-31 (木) 15:12:09
NTDは発動強制で発動したら撃破されるまで維持でいいよ。撃破後リペアで復帰したらまたUCモードからで --
2018-05-31 (木) 12:26:08
いっその事それくらい思い切ったほうが、いいのかもしれんなぁ。拠点ダメージカットの縛りもあるし。発動までかなり時間かかるしなぁ --
2018-05-31 (木) 12:31:18
今のNTDなら素の機体性能と武器性能を引き上げないと400にはなれないわ。どうせこの後トンデモナイぶっ壊れとか同コストで出すんだろうし、その時にユニコーンもシナンジュも、何の取柄もないのに数値的にも380クラスってあかんやろ。 --
2018-05-31 (木) 12:35:26
バンシィがぶっ壊れでユニコーン涙目とかあったのVSシリーズだっけ?それと同じになりそうで怖えな --
2018-05-31 (木) 12:41:12
神コーンはNT-D発動したら、死ぬまで発動しっぱなしになりそうよね --
2018-05-31 (木) 12:31:57
ビムシュ 高機動 射程 これで全く壊れでもなければ、はずれた不満も和らいだのに何故、佐藤は --
2018-05-31 (木) 12:40:57
ロケシュ コンカスないだけマシだろ --
2018-05-31 (木) 13:56:19
シナンジュ君ロケシュ… --
2018-05-31 (木) 14:00:01
コスト400には功撃の特性は付けないで欲しかった。高軌道、射程、クイリロ、追加装甲。あくまでも功撃UPじゃなくてサポート。ウィクシュはテコ入れしろ --
2018-05-31 (木) 14:06:55
こいつよく見たら速度遅いな?360コスのfbに負けてんですが、ケンプにも負けてますが、fazzよりも遅いんですが? --
2018-05-31 (木) 12:58:44
速度はそこまで早くはないしDG2なので前線行き過ぎると即溶けはする。ただし武器の有効射程が長いからそれだけ戦闘に及ぼす速度の影響が小さくなる。まあフルサイコフレームの固有モジュ効果もあるので全体的な動きとしては機敏な方 --
2018-05-31 (木) 13:02:10
でもコスト400なんだからあと100はほしかったぞ --
2018-05-31 (木) 13:06:40
基礎値1295にしろとかバンナム以上のクソ調整じゃねえか --
2018-05-31 (木) 14:26:10
シナンジュ強すぎジオン優遇ジオン優遇 --
ジオン優遇
?
2018-05-31 (木) 13:23:24
お前の頭おかしいぞ --
2018-05-31 (木) 13:28:29
こいつ、シナンジュの板でも同じような事言ってんぞ、通報案件 --
2018-05-31 (木) 14:13:58
ビームマグナムは切り替えで、両手持ち装弾数単発、威力4倍の貫通付きとか出来ないかなー? --
2018-05-31 (木) 13:27:56
演習でデストロイモードのユニコーンを正面から見たくても見れません!こっち向いて! --
2018-05-31 (木) 13:29:05
昔グフが前向いてくれないから、バズ持ちかえの硬直?のときに一瞬で前向いてスクショ取ってた --
2018-05-31 (木) 14:21:10
その手があったか!って、めんどくさ! --
2018-05-31 (木) 16:08:57
サーベル持つと全方位見れるよ --
2018-05-31 (木) 16:38:37
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=59977
(´・ω・`)まごなむの弾速速いように見えるけど高コスBRとかわらんのねー --
2018-05-31 (木) 13:45:48
速度が同じでも、判定も大事じゃん。マンサのチャービ、6号機の限界出とか弾速は遅いけど判定が大きいから少し避ける程度じゃ当たってしまう --
2018-05-31 (木) 13:59:50
マグナムの判定が大きくてジオンはデブばかり、あとはわかるね? --
2018-05-31 (木) 14:03:52
落ち着け。たしかにそうだが、弾速を確かめてくれただけじゃないか。 --
2018-05-31 (木) 14:09:50
腕が悪いから全弾は当てれないけど、1マガで1機確殺レベルよ --
2018-05-31 (木) 14:10:16
せっかく弾速検証してくれたのに労いの言葉や感謝の言葉よりも、まずイチャモンが付く辺りがさすがガンオン民といったところ --
2018-05-31 (木) 14:17:01
シナンジュ乗ってつらみ感じてるとこだけど(´・ω・`)検証は乙でしょ --
2018-05-31 (木) 14:30:09
判定が全然違うの分かって言ってる? --
2018-05-31 (木) 15:15:36
ネガジこっわw --
2018-05-31 (木) 15:30:39
ネガジはもう相当狂暴 --
2018-05-31 (木) 17:24:30
マジでジオンをデストロイするための機体だぜww --
2018-05-31 (木) 14:07:45
本当に滅ぼせるから洒落にならない。 --
2018-05-31 (木) 14:33:43
実際将官戦場は滅んでる。先週はサザビーでジオン同軍すらあったのに…まあいつものパターンか --
2018-05-31 (木) 15:18:30
ビーマグ選択時は両手構えで盾機能しないくらいの調整は必要かもね --
2018-05-31 (木) 14:14:25
ありとあらゆる方法で弱体化させようとするジオン民には草しか生えない。 --
2018-05-31 (木) 14:32:43
シナンジュとユニコーンと同性能にされて戦場がカオスになるよりマシでしょ… --
2018-05-31 (木) 14:35:21
いらんわ。マグナムをネガってる奴多いけどコスト400なんだからこのくらい普通でしょ。てか400コスなんてクソ強くなきゃいけないものを出すのが悪い --
2018-05-31 (木) 14:34:21
少なくとも690秒のCTに見合う性能は必要だからな。必要なのはシナンジュの強化だってはっきりわかんだね --
2018-05-31 (木) 14:40:48
ビマグそんなに脅威かなぁ。ジオンでやっててもビマグ全然命中してこないし、それならまだQSの方が怖いわ --
2018-05-31 (木) 14:39:34
(´・ω・`)お前の世界のQSはどんだけ連射してくるんじゃい というのは置いておいても、DP付きゲロビやら長射程の削り手段みたいなものを内蔵で選択できて、その上で一撃もあるんかいしかも 連 邦 だ け という部分で不満が噴出するのは仕方ないと思うよ。 シナンジュも決して弱い機体ではないと思うけど、戦線の押しとどめやすさでまた一段と陣営格差が広がったというのは客観的事実として存在する。 --
2018-05-31 (木) 14:51:42
クイスイだから特性活かすためにマグナム、2連ガト、BZMでやってるけど、BZM連射速くていいっすね。 --
2018-05-31 (木) 14:55:50
この悪質マグナム問題何とかしろよ --
2018-05-31 (木) 15:13:03
今はまだいいけどそのうちこの機体増えたらジオンは攻撃届かない距離から一方的に惨殺だな --
2018-05-31 (木) 15:13:38
避けて突っ込めばいいだろ、腕でカバーしろ --
2018-05-31 (木) 15:22:29
避けてwwwジオンのどの主力機体より長い射程で超弾速高ロックに加えガバガバな判定でデブジオンには撃てば当たる武器をもらってる連邦さんは言うことが違うっすねw腕でカバーしろってそれテトラさんの時に自分たちが言われた時は散々文句言ってたのにやたら都合がいいとこもな --
2018-05-31 (木) 15:29:12
連邦的には、芋ユニコーン増えて不利になるから、強ZZ乗ってくれと思う。 --
2018-05-31 (木) 15:32:27
確かに拠点踏まないし、本拠点凸の参加者も明らかに減ってる印象。強化ZZは色んな意味で連邦のメイン機体だと自覚せざる得ない状況が見える。 --
2018-05-31 (木) 17:57:20
NT-Dの発動条件が厳しくて滅多に覚醒したのには遭遇しないけど、覚醒したこいつと鉢合わせたらどうするんだ?ジオ見たく逃げたほうがいいのか? --
2018-05-31 (木) 15:37:54
集団ならともかく単機で突っ込んでくるようなら食える。まあジオンと違って連邦はそんな特攻スタイルしないだろうから厄介な強さなんだよね --
2018-05-31 (木) 15:45:58
アーマー少し増えるだけでダメージ軽減能力は無いからゲロビとかで溶かすのが一番早いんじゃなかろうか。でもユニコーン側もデストロイモード中は威力と連射速度上がってるから簡単にはいかないだろうけど。 --
2018-05-31 (木) 15:48:00
よろけ転倒、各種デバフは効かないけど怯みはするんで強気にしかけてOK --
2018-05-31 (木) 16:03:46
集団で来られるとNT-D中でも普通にやられるけど1体ずつ来てくれれば1回のNT-Dで5体ぐらいは連続で倒せる --
2018-05-31 (木) 17:25:45
ひょっとしてレンタルでも強い・・・? --
2018-05-31 (木) 15:39:02
これで百式みたいな特殊ブースト仕様なら足回りに文句なかったんだが、何故通常ブースト仕様なんだ… --
2018-05-31 (木) 15:48:27
個人的にはモジュがつけられないのが地味に辛い。高コスに付けるのは無駄という人もいるけどエイムが甘いから移動射撃とかシルブレとか付けたいのよ。あと2マス空きがあるのだから付けさせて欲しい。 --
2018-05-31 (木) 15:48:48
てかこいつ地味にファンネルで削られるんだが?ジオンの奴ら近距離挑みすぎなんじゃね、ファンネル使えよ、 --
2018-05-31 (木) 16:00:54
設定で言えば相手のファンネルをジャックして逆に操れるのにな --
2018-05-31 (木) 16:12:10
マグナムマグナムうるせーな俺のマグナムがそんなに見たいか? --
2018-05-31 (木) 16:11:28
そのビームピストルしまえよ…… --
2018-05-31 (木) 16:19:49
それビームピストルじゃないですかー --
2018-05-31 (木) 16:21:11
単発マイクロミサイルとか、ほんま恥ずかしいと思わないの? --
2018-05-31 (木) 16:21:53
単発ビームピストルでしたか失礼。 --
2018-05-31 (木) 16:27:00
この流れすこ --
2018-05-31 (木) 16:27:20
ディアスくんに謝れ --
2018-05-31 (木) 16:44:06
ジオンはゴネるだけゴネてどんな強化を貰ってもそれに追加してビームマグナムミラーくるまで騒ぐだろうから、さっさとビームマグナムやって、その代わりにダウンゲージレベル3にしてもらうのがいいよ。民度考えたら陣営撤廃が一番だけどね。 --
2018-05-31 (木) 16:24:00
マイナスとマイナスを合わせてもマイナスにしかならんぞ。 --
2018-05-31 (木) 16:35:24
ジオン脅威のメールボムが既に飛んでるはずだから、来月にはユニコーン>シナンジュの現状がシナンジュ>>>ユニコーンレベルまで修正されてサザビーとνの図式再びで連邦また滅ぶんやろな --
2018-05-31 (木) 16:43:15
ジオンは1週間位強い期間与えればそれだけで生きていける民族だと運営に思われてる --
2018-05-31 (木) 16:49:35
すごい生命力の民族だなwしぶとすぎるw --
2018-05-31 (木) 16:56:02
連ジが対等な状況を「連邦が滅んだ」というのなら、本当に滅べばいい。 --
2018-05-31 (木) 17:40:05
↑ご覧ください凶暴なネガジです --
2018-05-31 (木) 17:40:58
ネガジ連呼君かな? --
2018-05-31 (木) 17:42:43
なにいっとんの笑気持ち悪い --
2018-05-31 (木) 18:13:49
メルボムと民度はうちらの方が… --
2018-05-31 (木) 17:27:38
? --
2018-05-31 (木) 18:55:56
かつて、ガンオントーナメントのいざこざで包丁片手に人さまの家に殴り込み行ったり、GLAのヘビーライフル弱体で訴訟を起こそうとしたくらいの連邦様に民度で勝てるわけないじゃないですかー。 --
2018-05-31 (木) 20:58:06
図体でかいからダウンゲージなんて言ってたのにダウンゲージ優遇貰ったらそのことは置いといて次をおねだりするから手に負えん。 --
2018-05-31 (木) 21:06:12
大きいイメージあったけど意外と小さいんだな。 --
2018-05-31 (木) 16:44:55
設定より少し小さくされてるよ --
2018-05-31 (木) 16:47:00
ユニコのままだとごく普通サイズ。サイコフレームを展開すると外部装甲がスライドして手足も伸びるからνガンダムくらいの大きさになる。プラモで作ると良くわかるぞ --
2018-05-31 (木) 17:04:12
だよな。νくらいの大きさだと思ってたからDG2って低いのなって思ったりあぷろだのザクとの比較見てDG2のくせにちっさって思ったりでずっと困惑してるよ --
2018-05-31 (木) 17:09:43
ユニコーンがというより、νガンがDG3なのがそもそもおかしいんだよ。まあDGの金純自体曖昧だから今更なんだが。 --
2018-05-31 (木) 17:29:30
今の環境ひどくないか?中距離戦はユニコの芋合戦だし、近距離戦はサザビーに無双なんだけど... --
2018-05-31 (木) 17:10:24
SGもマグナムも高DPと高威力両立してて1武器で十分強いってDP制の当初の目的から外れてそう --
2018-05-31 (木) 17:34:06
近距離戦だと強ZZだろうに。 --
2018-05-31 (木) 17:38:52
近距離だと強ZZ赤マンサ>>>サザビー>百式だな --
2018-05-31 (木) 18:15:00
ちょうどええやん --
2018-05-31 (木) 17:28:41
ファンネルジャック再現で覚醒時はファンネル無効で逆に相手にカウンターの反射ダメージ仕様の追加おなしゃす --
2018-05-31 (木) 17:30:56
ガザDで無理やり突っ込んでねずろうとすると、こいつが妙に居てストップ食らうようになったわ。芋って後ろに居るから見つかるし猶予もあるし、射撃当てやすいし高DPだしできついな。 --
2018-05-31 (木) 17:40:13
ぼくしってるよ、大型アプデの時に連邦側主人公機にだけ与えられるミラーがないもしくは実装まで長期間かかる特別な武装。GP01のロンビとかZのハイメガとかZZのチャーゲロとか・・・νのバリア…とか --
2018-05-31 (木) 17:40:41
デストロイモードでもよろけ発生してる気がするんだけど気のせい? --
2018-05-31 (木) 17:41:47
怯みは発生するんか、すまん勘違いしてたわ --
2018-05-31 (木) 17:43:20
気のせいだろう。怯みはするからそれと勘違いしてるんじゃないかな。怯むとガトみたいな連射武器や照射系武器は止まる。 --
2018-05-31 (木) 17:44:44
誰もデブ使えいってねーよ、チャースナ使えよ、ユニコーンも一撃や --
2018-05-31 (木) 15:32:08
チャスナつかえ!当たるとは言ってない。あと1撃では無理だろ --
2018-05-31 (木) 15:34:37
ユニコーンガンダム、アーマー強化だけで3500超、チャ砂威力2860 これを一発っていっちゃうあたり連邦専の頭の悪さがうかがえる。そもそも何の解決にもなってないあたり酷い --
2018-05-31 (木) 15:44:25
ヘッドショットしらんのか --
2018-05-31 (木) 15:50:36
ヘッド狙って当てるゲームじゃないでしょコレ -- [[ ]]
2018-05-31 (木) 17:55:26
盾もあるんだよなぁ。 --
2018-05-31 (木) 18:43:03
ビムコだから盾割れすらしねえ… --
2018-05-31 (木) 18:57:40
いや、盾は割れる --
2018-05-31 (木) 19:16:56
400ゆえの大破制御 --
2018-05-31 (木) 20:07:00
チャ砂威力2860<ビムシュ無し チャ砂語るのに特性もMUも含めないのは…。葉1ってジムスナⅡ語るときにビムシュ無し計算で体力マックスなら一撃で落とされないから問題ない!って言っているの? --
2018-05-31 (木) 21:56:53
マグナム・シルガトH・バズMが鉄板? --
2018-05-31 (木) 17:57:01
バズのDPは魅力的だけど自分はバルカンにしちゃってる --
2018-05-31 (木) 17:59:30
クイスイだからバズM持ってるけどバルカンがテンプレで無難だと思う --
2018-05-31 (木) 18:04:15
金で強ZZ2機百式3機持ってるんだけどこいつ回すべきかな?1機くらいなら無料DXで出るまでほぼ回せるんだけど迷う。 --
2018-05-31 (木) 18:02:42
そこそこ離れた位置からデブ撃ち殺せるのは楽しいけど正直ガチ思考で勝ちに拘るならいらんと思う --
2018-05-31 (木) 18:06:24
今後どうゆう調整くるかしらんけど沼に行く前にゲットしといたら? --
2018-05-31 (木) 18:11:59
強いし楽しいんだけど全然勝ち行動はできないんだよな。帰投遅いから防衛湧きづらいし拠点火力が優れる訳でもないし事故で死んだらCT長いし。そもそも連邦にこれ以上KD強い機体増えてもなって味方からはよく思われないんだろうけどマグナムはたのしい --
2018-05-31 (木) 18:17:43
帰投は結構はやくない? --
2018-05-31 (木) 18:36:26
ごめん強ZZと比べてた。比較的早いね --
2018-05-31 (木) 18:37:37
強ZZが武装も足回り、帰投も優秀すぎるのよねぇ。それを外してってなると少し考えちゃいますな。 --
2018-05-31 (木) 18:54:25
そんだけ機体揃ってるなら、沼行き前に拾えばいい感じ。ブサトウ君の無駄なメンツのお蔭で調整どうなるか判らないからね。そんならまだ6月機体に向けてDXは取って置いた方がかしこい。 --
2018-05-31 (木) 19:09:11
何気にブースト容量やべぇな --
枝主
?
2018-05-31 (木) 18:13:21
素で余裕あるおかげで、帰投にも振り易くて助かるわ --
2018-05-31 (木) 18:23:05
銀図でもコレだけ容量があれば無強化でもいけるのがうれしい。HPと最高速度、ブーチャにふれば20回の強化でも結構いけるぞ --
2018-05-31 (木) 18:30:58
ブーチャもいらんと思う緊急帰投上げた --
2018-05-31 (木) 18:47:14
なるへそ --
2018-05-31 (木) 18:47:48
アーマー、速度、帰投、積載マックス付近にすれば銀でもレベル55くらいにはなる --
2018-05-31 (木) 18:52:52
つい癖で飛んでsgに落とされる(´・ω・`) --
2018-05-31 (木) 18:55:34
即盾出来るのだから盾を上手く使うところからだな。アレックス時代から即盾のヤバさを知っている人は分かる筈だが。 --
2018-05-31 (木) 20:05:39
マグナムと2連ガトしか使う武器ないわ。強すぎんご --
2018-05-31 (木) 19:02:12
BZMもなかなかいいと思うぞ。通常時でもBMの射程外から牽制に撃てるし、NT-D時は素早い持ち替えで結構な瞬間火力がある。バルカンはほぼ使わなかったし、マグナムとガトで撃破しながらBZで牽制するのが一番動きやすかった。 --
2018-05-31 (木) 19:05:15
さすがコスト400って思える武器&機体性能で乗ってて楽しいな。SGの距離外から自力でキル出来るから、事故るか特攻でもしない限り全然死なない。1/3回して金図1だけだったけど、銀でもいいからもう一機欲しくなったよ。 --
2018-05-31 (木) 19:11:25
? --
2018-05-31 (木) 19:42:41
銀図でマグナム、ビーガトHにしてるけど、起点はどっちが多いんだろ?チャージ必要だから今はビーガトからにしてるけど次点でマグナムだと切替がはいっちゃうからやはりマグナムからの起点がいいだろうか。 --
2018-05-31 (木) 19:12:29
流れたが書いてる人がいてビームマグナムの連射可能速度は36f 秒間約1.67発計算で非ビムシュ威力カンストDPS13777DPPS701 そこそこの性能だが一発外した場合にボロボロになるという点でシルガトHの方が信頼性が高いぐらいで、騒ぐほどの武器ではない --
2018-05-31 (木) 19:13:22
マジかよ、マシンガン最強じゃん。 --
2018-05-31 (木) 19:16:07
一発外したらというか2,3発貰ったら割と致命傷レベルだから騒がれてるんじゃない?HMLを連射してるようなもんだし。 --
2018-05-31 (木) 19:18:25
謎反動あるけど優秀過ぎる判定と弾速≒理論値出しやすいって事も忘れないでくれよな --
2018-05-31 (木) 19:19:32
壊れ武器だとは思うがコスト考えれば別にそれほど悪く感じないんだ。問題はそれと対等に渡り合えるはずだった赤いやつなんだと僕は思う。流石にあれはない。 --
2018-05-31 (木) 20:00:44
普通のBRや掃射ぐらいの命中率だったらそうなんだろうがな --
2018-05-31 (木) 20:01:17
有効射程が倍近くになったテトラ斉射みたいなもんじゃねーか。十分やばいと思うけど --
2018-05-31 (木) 20:01:48
拡散バズM型(連射速度38f・DPS13200・DPPS934.7)のDP下がった感じかなって思った、あれと違って拡散しないで遠くまで届くから遠目で強く、近距離でも行けて優秀って感じ --
2018-05-31 (木) 20:10:51
っていうか比較に出してるコイツのガトも大概だと思うんだが(チャージガトN:DPS14397.6・DPPS771.3。二連ガトN:DPS17140・DPPS685.6) --
2018-05-31 (木) 20:14:24
スペックデータはそうだけど、優秀な判定と普通の弾速集弾ロックのおかげで命中精度が段違いに高いから既存武装より圧倒的に強くなっとる。ヘイズルみたいにロック改造不可で700固定とかで良かったんじゃないか。 --
2018-05-31 (木) 20:37:42
正直ノーロックでもガシガシ当てていけるからロック強化できる時点で外すほうが難しいレベルだわ。少なくとも実力将官クラスの連中は8割方当てられるんじゃないか。 --
2018-05-31 (木) 21:26:58
流石に機体速度が全体的に高くなってるから、高コス強襲相手は中距離以遠で脳死ロックじゃ8割は厳しいな。一部高速なやつ以外は重撃とかならジグザグ移動されん限りロック必中レベルだが。 --
2018-05-31 (木) 21:32:01
BMの判定おかしいくらいに広いな・・・ --
2018-05-31 (木) 19:16:02
レンタルしか引けなかったから、レンタル使ってるがロック800でも普通に当てられるしな。判定はハイメガと同等クラスはあるんじゃないか? --
2018-05-31 (木) 19:25:52
原作からして、側を通過しただけでMS撃破するような武器だし。判定太めになるのもおかしくはない。 --
2018-05-31 (木) 19:30:48
別に噛みつく気は無いが原作設定なんて欠片も残ってないゲームだしなぁ。 --
2018-05-31 (木) 19:56:58
なら玉数が1/4とかにすればよかったと思う --
2018-05-31 (木) 20:09:15
原作からしてそうですし --
2018-05-31 (木) 19:48:00
原作はどうでもいい。対戦ゲームとしてはおかしい。 --
2018-05-31 (木) 19:51:45
復活バリアがある時点で対戦ゲームとしておかしいぞ --
2018-05-31 (木) 20:09:45
主人公機体がよわくてどうするよ、
やられやくが弱いのは当たり前 --
2018-05-31 (木) 20:52:10
よくいるよな、対戦ゲームで自分が主人公で無双して俺つえーできるのが当たりまだと思ってる子 --
2018-05-31 (木) 21:02:01
MSが切られてもギャグ漫画のように四肢広げてびょーんと飛んでいくからなw --
2018-05-31 (木) 22:15:38
対人ゲームなんだよこれは。現実の世界に主人公なんて存在しない。 --
2018-05-31 (木) 22:22:16
ネガジはこんな機体で400コストなのにネガるのか、サザビーは適正な強さでユニコーンはぶっ壊れ!だってか? --
2018-05-31 (木) 21:06:23
ネガジとかサザビー云々というより、ユニコーンのライバルであるシナンジュがあの有様だから文句言いたくなるのもわからなくもない。コスト400相当に強いユニコーンと比べてシナンジュは今のままじゃ弱すぎるから、来週あたり強化してあげて欲しいわ。 --
2018-05-31 (木) 21:27:33
こんな機体扱いとかさすがにちょっと --
2018-05-31 (木) 21:30:14
十分壊れだろ。同軍でやったらよくわかった。雑魚がマシになってた。 --
2018-05-31 (木) 22:23:03
というか、中距離からこんな簡単に当てられる大火力で高DPしかも連射可能な武装は戦術の幅を下げる。原作再現とか理由つける前にゲームとして成り立たないのなら何とかしろ。原作再現したいのならGP02の核ですべて吹き飛べ。 --
2018-05-31 (木) 22:23:49
サザビーは近距離デブという明確な弱点があったけどユニコーンは細身中距離高火力で隙がない。全盛期FA-ZZみたいなもん --
2018-05-31 (木) 22:30:39
DP多くて弾薬多くて足回り快適で盾も直るし快適すぎる!モジュ分コスト下げると実際は360ぐらいになるんじゃね? --
2018-05-31 (木) 20:35:54
金図ゲットして意気揚々とマグナムぶっぱなしてたらエア弾幕巻いてただけで全然戦果稼げてなかった・・・皆さんマグナムのロックどれぐらい上げてます? --
2018-05-31 (木) 20:45:35
BRは偏差必要だからロック800より先は自分の交戦距離に合わせて必要ならあげればいい。 --
2018-05-31 (木) 21:08:58
結構前に出てから撃つ方だからマックス派。交戦距離で変わるんじゃないかな。 --
2018-05-31 (木) 21:19:05
適当に強化したら連続大成功引いてマックスになったから近距離はロック、中遠距離はノーロックで撃ってる。弾頭でかいから割と雑に狙っても当たるしね。 --
2018-05-31 (木) 21:22:16
とりあえずガチガチにロック上げて敵が左右に逃げたときに当てれないならロック下げていけばいいんじゃ? --
2018-05-31 (木) 21:37:52
銀図で十分なら金出るまで引きたくないんだが、二連ガトは必須? --
2018-05-31 (木) 21:18:59
金図で二連 レンタルでチャーガト使ってるが 正直チャーガトでも十分強い 余裕があるなら金狙えばいいけど銀でも全然十分 --
2018-05-31 (木) 21:20:44
有ると強いけど、立ち回り次第で変わりそうな気はする。前に出るなら有った方が良いと思う。後ろから垂れ流すならチャーガトで良いと思う。 --
2018-05-31 (木) 21:22:15
確かに前に出るならシルガトは必須レベルだね。BMと交互に使えて高DPSで即発射出来る点と、即盾出来るから生存率が段違いになる。 --
2018-05-31 (木) 21:23:55
やっぱ瞬間火力の違いは目に見えて違うんか
400コス2機編成しようとは思わんから、とりあえず金図一つは出しとくか 情報さんきゅ! --
2018-05-31 (木) 21:25:46
やっぱ瞬間火力の違いは目に見えて違うんか
400コス2機編成しようとは思わんから、とりあえず金図一つは出しとくか 情報さんきゅ! --
2018-05-31 (木) 21:25:47
DPS自体は上の表にある通りチャガトと劇的に違うってほどでもないんだけど、使い勝手が全然違うからね。なくてもなんとかなるけど、あればより強いって思ってる。 --
2018-05-31 (木) 21:29:42
お前まで二連にならなくてもいいじゃないか --
2018-05-31 (木) 21:31:22
基本BMで追撃にガトするから、チャージがあるとテンポ悪いんだよな。あとバルカン積んでないときの即盾 --
2018-05-31 (木) 22:02:24
それがあるから、中距離以降からばら撒く感じになるよね。2連があればもっと前に出て戦える。でもまあ、銀でも強いよ --
2018-05-31 (木) 22:17:59
逆に金図とレンタルしか持ってないけど、俺は銀で十分だと思う。ビームマグナムが8割の武装。 --
2018-05-31 (Thu) 23:19:26
こいつコスト400って考えてもクッソ強いな ショットガンの射程外から一方的にジオン機落とせるのがやばい 見つけてロックオンしてクリックしてたら即爆散するレベル --
2018-05-31 (木) 21:19:30
さらに覚醒コーンになったらクリックでエリア中の敵が即オバヒ&スタンするゾ --
2018-05-31 (木) 21:24:58
? --
2018-05-31 (木) 21:25:10
在日か? --
2018-05-31 (木) 21:29:43
頭が? --
2018-05-31 (木) 21:40:23
まあ、威力と連射、さらにダメージ判定の大きさからそんな感じがする場面もたしかにあるわな --
2018-05-31 (木) 22:13:21
マジでか 俺がやってるのとは違う世界のガンオンらしい --
2018-05-31 (木) 22:31:35
そりゃ階級違うからな --
2018-05-31 (木) 22:44:31
なんか特定の条件化でデストロイモードが解除されなくなる不具合あるらしいな。常時角割れ状態とかぶっ壊れすぎるだろ。 --
2018-05-31 (木) 21:40:36
カスバグ使うと常時Iフィールド展開できるしぶっ壊れにもほどがあるな --
2018-05-31 (木) 21:51:09
いくらコスト20上だからって重380より強いライフルを強襲に渡したらアカンやろ --
2018-05-31 (木) 21:49:33
Ex-s「そうだそうだ!」 --
2018-05-31 (木) 22:38:08
ビームマグナムはこれEx-Sにくれてやるべき武装だったね… --
2018-05-31 (木) 23:09:34
シールドの説明にビームコーティングが施されたシールド云々書いてるんだけどさ…一ついいかな。I フ ィ ー ル ド ど こ に や っ た ? --
2018-05-31 (木) 22:18:25
NT-Dでシールド防御した際にビーム属性のダメージが軽減するのはそれだろう? --
2018-05-31 (木) 22:21:05
強化ZZのガード体勢みたいに回復するシールドとしてつけてほしいな --
2018-05-31 (木) 22:28:49
バルカンの弾青く光らないの? --
2018-05-31 (木) 22:26:38
うっすらビームっぽい --
2018-05-31 (木) 22:39:17
デストロイモード中にチェーンマイン食らったらどうなるのか気になる・・・ --
2018-05-31 (木) 22:27:50
これが量産されたらジオン絶滅だわ。今週開けたマップ多いのもあるけど中距離完全に制圧されると勝てねえ --
2018-05-31 (木) 22:43:50
集団で凸しても貫通するしなBM --
2018-05-31 (木) 22:46:37
サザビーの距離で戦わなくて済むから連邦としてはありがたい。こればっかは運営のさじ加減だからまたジオンのターンが来るまでだね・・・ --
2018-05-31 (木) 22:50:00
ジオンのターンいつのことだ?対等に戦える環境をジオンのターンとでも言いたいのか? --
2018-05-31 (木) 22:52:01
じゃあ言い方を変えてやろう。運営のさじ加減でこんなに武器に依存して簡単に傾くゲームなんだから対等だの対等じゃねえだのうだうだ言うな。そんだけ長い間ジオンで不遇の時代を味わって辞めないでやってるお前が悪い。逆の立場なら俺はもうやってねえぞ --
2018-05-31 (木) 22:56:16
でた、辞めないお前が悪いとか自身の主張のおかしさをなんらかばえていない異常な理論wプレイするからこそ両軍対等を望むことがなんの問題があるというのか。所詮、連邦が優遇される状況を指摘され、自身がぬるま湯に浸りきってるのを自覚させられるのが嫌なだけだろう? --
2018-05-31 (木) 22:59:48
いやその不満をここに書きたくなるのはわかるが池沼じゃねえんだから悪いのは運営だってわかれよ子供じゃねえだろ?おめえプレイヤーがどうの言ったってしょうがねえだろwこれで終わりな、お前が怒ってるのはわかったからw --
2018-05-31 (木) 23:04:08
自身の主張がおかしいことから逸らすために今度は運営が悪い!ですか?それは子供のすることだね。んで反論も苦しいから話終わりってことにして最後に中傷を入れる。しょうがないな、お子様に合わせて話終わらせてあげるよ。よかったね! --
2018-05-31 (木) 23:07:48
少なくともジオンのターン(将官で同軍が2戦に1戦発生レベル)はずいぶん長い間ないぞ。それを知っててターンが来るまでとかあほなこと言うならそれはただの煽り --
2018-05-31 (木) 23:18:13
正論でも言ってはいけないことがあるってのに近いな。理解はできるが……運営は糞。 --
2018-05-31 (木) 23:23:53
ジオン専は弱い陣営で勝つことにカタルシス感じる人たちだから連邦優勢でいいでしょ --
2018-06-01 (金) 00:15:39
本当にそれならジオンのプレイヤーがここまで減るとでも思うのか? --
2018-06-01 (金) 01:30:43
またジオン専がなにか言ってるのか --
2018-05-31 (木) 23:00:52
じゃあジオンで自身もぷれいすることだな --
2018-05-31 (木) 23:03:06
佐官以下は違うかもしれないけど連邦将官もユニコーンの数で勝負が決まる糞みたいな同軍を沢山やらされてるんでね --
2018-05-31 (木) 23:12:57
ジオンはユニコーンも使えない状態で連邦と戦わなければいけないんですがそれは --
2018-05-31 (木) 23:19:02
もうジオンvs連邦ってくくりなくしてしまえばいいと思ったけど、そしても俺はジオニストだからジオン機以外使わん、て主張になって連邦所属機ずっこいて論争は終わるわけなかったね。 --
2018-05-31 (木) 23:28:50
ジオンが弱いなら連邦でプレイしたらいいのでは?強い陣営で無双しない理由がわからない --
2018-05-31 (木) 23:33:04
運営におんぶに抱っこされて勝つのが好きな人ばかりじゃないからね。勝負事で手の届かない位置から色々されるのって最高にしらけると思う --
2018-05-31 (木) 23:44:32
強い陣営で無双したいんじゃなくて自分の好きな陣営で無双したいんでしょ、んで好きな陣営だと無双できないから不満が出てるんじゃない? --
2018-05-31 (木) 23:45:31
対戦ゲーで無双とか「機体に格差がある!片軍優遇!」って言ってる時点で到底無理なんだよなぁ・・・ --
2018-06-01 (金) 00:40:10
対戦ゲーだからこそバランス取るのが一番大事な部分だろ?子供と大人のプロレスで勝負成立しますか?って聞かれてどう答えるの? --
2018-06-01 (金) 01:23:49
ビムシュだと二連ガドHかNかクッソ悩む。 --
2018-05-31 (木) 22:52:44
これって要するにアレックスの上位互換だよね。 --
2018-05-31 (木) 22:54:52
νガンの上位互換でもある --
2018-05-31 (木) 23:06:32
ジオンが云々じゃなくとも同軍ならユニコの数で勝敗決まってるような感じでつまらない --
2018-05-31 (木) 23:09:48
運営と連邦専が望んだ結末 --
2018-05-31 (木) 23:15:48
覚醒して無双ならともかく覚醒なしでこの強さってええんか運営 --
2018-05-31 (木) 23:23:35
もっと変身を際立たせて欲しかったね。 --
2018-05-31 (Thu) 23:46:02
2連ガトってよくある威力は表記の2倍ってやつ? --
2018-05-31 (木) 23:22:22
今日8戦中6戦が同軍、さすがに勘弁してくれよ、BMそこまでジオン絶滅させたのか?まあこっち将官ほぼ持ってるけどさ、もう同軍飽きた --
2018-05-31 (木) 23:34:29
陣営統合も嫌、ジオン強くするのも嫌、なら同軍で遊んでなさいという運営からのメッセージよ。 --
2018-06-01 (金) 02:25:25
ごめんねシナンジュ君頼りなくて・・・ --
2018-06-01 (金) 02:42:27
・チャ砂語るのに特性もMUも含めないのは…。葉1ってジムスナⅡ語るときにビムシュ無し計算で体力マックスなら一撃で落とされないから問題ない!って言っているの? -- 2018-05-31 (木) 21:56:53 New! ご覧くださいせっかく葉が同等の条件で比べているのに、ユニコーン側にはパーツもMUも適用せずチャ砂側には全部乗せたら撃破できる(暴論)といいたいようですが、残念ながらその条件下でもユニコーンを一撃確殺すらできない(ビムシュ5MU乗せ最大強化チャ砂F威力MAX35192ではパーツもMUもなしのユニコーンすら撃破できない)ことも計算できずに墓穴を掘る頭の弱い連邦専です。自分でチャ砂で狙ったこともないのに相手にはそれを強要して擁護する頭のおかしい方軍専の巣窟だってはっきりわかんだね^^; --
2018-05-31 (木) 23:31:30
あえてチャ砂を増やして蹂躙したいジオン専の工作だと思いました --
2018-05-31 (木) 23:34:23
あとバカが噛みついてくるだろうから補足しておくと先にチャ砂で撃ちぬけば何の問題もないって言い出したのは擁護派の方々だからな。別に撃ちぬけないから壊れとかいうつもりもないけど捏造してまで擁護するのは日本人じゃないから祖国に帰ってね --
木
?
2018-05-31 (木) 23:36:10
パーツもMUも特性も付けない空想戦場での比較とか何の意味あってしたの? --
2018-06-01 (金) 07:22:39
ちょこっとだけ通常時のマグナムの連射間隔短くすべきだなぁ
ユニコ出てからまだジオン相手に負けてないわ --
2018-05-31 (木) 23:36:24
こいつ出てからバランス崩壊してつまんないんですけど --
2018-05-31 (木) 23:39:08
いつもの連邦優遇ゲーに戻っただけだからこの環境あと半年は見積もったほうがいいぞ。そしたら一週間くらいの間はジオンにもぶっ壊れを許してくれるだろう --
2018-05-31 (木) 23:41:46
いうほどこいつ出る前はバランス良かったか --
2018-05-31 (木) 23:48:01
赤マンサも増えてきてジオン側の高コスト軒並み強化されてそれなりに戦えるようになってきたところだったでしょ。強化型ZZとZZは相変わらず多かったしそれでも五分だったけど --
2018-05-31 (木) 23:58:43
統合直後はサザビーにネガが集まってたけど百式やディジェも強化されてそれなりにバランスよく感じた。連邦は対等だとジオン優遇だって騒ぐからすぐ連邦にぶっ壊れがくるって言ってた人がいたけど本当だとは思わんかった --
2018-06-01 (金) 00:02:53
サザビーが強かったのなんてほんのすこしの期間じゃん、その前は爆風オンラインで最悪だったと思うが --
2018-06-01 (金) 00:04:37
サザビーが強いといったところで、結局デメリット分のメリット貰っただけだから壊れでもなんでもなかったしな。 --
2018-06-01 (金) 00:32:06
あのSGが壊れじゃないのは流石にね…? --
2018-06-01 (金) 01:20:56
短所の分だけの長所。あのSGは当然の能力。一方こいつはまったく短所無いのにコレだけの武装をもらえている。アレックス全盛期と同じく壊れそのもの。 --
2018-06-01 (金) 01:29:51
いやサザビーも十分壊れだから。ちったあ自分達のことも顧みてくれるんならまだ説得力があるんだけどな --
2018-06-01 (金) 02:02:07
ビムコ盾構えながら最強SGを撃てるのが当然の能力ってこれが噂のデブ無罪か。短所を打ち消して余るほどの長所があるだろ --
2018-06-01 (金) 02:03:14
真っ赤なデブが近づくデメリットを軽く見ている時点で自身は腕が必要ない階級でしかプレイしていませんって宣言しているようなもの。それが理解できない奴らをのさばらせ、あまつさえこんな機体までだすからこのゲームはだめになる --
2018-06-01 (金) 02:05:55
少なくとも両軍楽しめるような状況ではあった。サザビーは盾が無ければ火力特化デブだぞ。それにしてもまともな連邦兵とトチ狂ったガ〇〇じゃ会話にならんのね…。対のシナンジュは火力と判定で酷い有様。盾の二連系を超弾速にするかあのバズをマグナムと同じにしないとどうにもならん差があるよ --
2018-06-01 (金) 02:12:06
サザビーは強みも弱みもはっきりしていた(もっと言うなら極端だった)から、そこを突けば低コストだけでも割と何とか戦えたんだよ。 --
2018-06-01 (金) 02:35:15
そんな理屈連邦の目の敵にされてる機体にも当てはまるでしょうが・・・ --
2018-06-01 (金) 04:54:30
予想通りどんどんユニコ増えてジオン全滅してて草。対戦ゲーでそんなに蹂躙をお望みなら一生同軍やってろアホか --
2018-05-31 (木) 23:45:43
丸山ならビームマグナムが金図武器だったな --
2018-05-31 (Thu) 23:47:23
ロック上げたら下手な自分でもガシガシ当たるし敵が溶けていく これでさらに強化してほしい物足りないってどういうことなの? --
2018-06-01 (金) 00:02:15
マグナムって威力、ロックの次は何を上げればいいですか?集弾? --
2018-06-01 (金) 00:12:54
BMに頼りっきりになるからリロード --
2018-06-01 (金) 00:14:16
復帰組だったけど、流石に今回のユニコで再引退を考えた。対等じゃない対戦ゲームから人が居名来るのは当然の結果だ。砂糖は本当に馬鹿だな --
2018-06-01 (金) 00:14:17
環境破壊する機体が定期的に出てくるのも問題すぎるししかもそれが片方の陣営に偏ってるというダブルパンチ --
2018-06-01 (金) 00:19:40
俺思うんだどうせバランス取れないんだからみんな同じ性能の武器しか持てない共産党みたいなゲームでいいんじゃないかと --
2018-06-01 (金) 00:20:24
丸山の時代からやっててまだ理解してないの?対戦ゲーじゃないんだよこれ。ガンダム持ってる方が勝つの --
2018-06-01 (金) 00:30:49
×ガンダム ○偉大なる運営様がダーツで決めたブッ壊れ機体 --
2018-06-01 (金) 01:18:41
銀図でもおk? --
2018-06-01 (金) 00:20:08
OK。武装がチャージガトになるから立ち回りは変わる。あと改造するステータスも注意して --
2018-06-01 (金) 00:31:21
2連の代わりにチャーガト使うくらいだし、AP>積載>速度>容量の順にMAXにすれば十分楽しめる。ブーチャと帰投は諦めて20回大成功強化する価値はあると思う。 --
2018-06-01 (金) 00:37:13
銀だとチャーガトよりバル積んだ方がよさげ --
2018-06-01 (金) 01:20:13
銀すら出ないんだけど... --
2018-06-01 (金) 00:35:30
楽に勝ちたいなら銀でもいいからガシャ回せ。課金してでも回せ。 --
2018-06-01 (金) 04:40:45
無くてもいいっていうか多分要らないんだけど高速3連Bzが結構強い気がする --
2018-06-01 (金) 00:52:32
Mバラ撒いて絆キルやら設置物破壊して進んだらいいと思うけど。BMとガトリングで仕留めるんだし。 --
2018-06-01 (金) 01:02:41
雪合戦会場で重宝してます。 --
2018-06-01 (金) 10:24:27
もうユニコーンは敵拠点踏んだら角割れゲージがたまるようにしてほしい。漫然とマグナム撃ってる芋コーン多過ぎ。 --
2018-06-01 (金) 01:17:04
両軍実装で敵も味方もユニコーンばっかになるのは嫌だなぁと思ってたけど、連邦だけ実装された結果ジオンそっちのけの同軍戦多発で結局敵も味方もユニコーンになるとはたまげたなぁ。 --
2018-06-01 (金) 01:38:40
こうやって片軍にだけ壊れ機体投入するところみるとそっちのほうが儲かってるのかね。ジオが両軍実装されたのはなんだったのやら。 --
2018-06-01 (金) 01:53:01
言うて初のコスト400だからなぁ。環境Topになるのは仕方ない。問題はシナンジュにその力がないことだから、早く再調整を行って欲しいね。 --
2018-06-01 (Fri) 01:55:10
いやここまで強いとほかの機体意味ないやん。少なくとも弾速と威力下げろや。ミデアが一瞬で壊されとる --
2018-06-01 (金) 02:29:56
400コスがもう失敗だったとしか思えんのだよなぁ… --
2018-06-01 (金) 02:36:44
同軍で草。 --
2018-06-01 (Fri) 03:07:41
環境トップになるのは別に構わんけど、コスト400ってのを加味した上でもお手軽に強すぎるのが問題。次点以下を引き離しすぎやねん。 --
2018-06-01 (金) 02:35:32
環境に合い過ぎてるというかなんというかマグナムがごく太で超弾速だからロック最大強化である程度寄ればデブなら完全にぶっぱするだけで殺せるってのはどうなんだって思う、少なくともユニコーンこのままならシナンジュはちょっとどうにかせんとやばい --
2018-06-01 (金) 03:54:36
少なくともヘイズルくん並のガバガバロックオンにして微塵でもPSを必要にしてほしいね。今だと人が機械に使われているだけだ --
2018-06-01 (金) 04:59:31
「あなたはマシーンに呑まれてる!」 --
2018-06-01 (金) 06:53:44
サザビー引き合いに出す人おるけど、壊れなんてのは戦場での数ですぐ分かる事だと思うんだが。少なくともLA来るまで将官戦場じゃすぐに数も落ち着いたし、ジオン同軍なんて大してなかったぞ。それに比べて今はUCの数も連邦同軍も増え続け… --
2018-06-01 (金) 01:55:41
サザビーの数が将官じゃ落ち着いたって君とは違うゲームをしてるようだな… --
2018-06-01 (金) 01:58:00
そもそも今は将官戦場がないからエアプの妄想の可能性が大。気にしちゃだめ --
2018-06-01 (金) 02:05:42
LA来るまでって言ってるのに今は将官戦場がないとか言ってる日本語読めない人は放置するとして、戦場全体に20以上いるんじゃね?とか強化日から3~4日ぐらいでその後は徐々に減って同時数10ぐらいに減った感じだったんだけど。落ち着いてないかな? --
2018-06-01 (金) 02:13:22
ちなみに現在UCは戦場全体で20以上いるんじゃね?感じることがある場面が多いかな --
2018-06-01 (金) 02:16:07
その理論でいけば強化直後のサザビー状態ではある。まあこの先減る要素(デブとか近接強いられるとか紅いとかデブとか)がユニコには見当たらないから増える一方だろうけど --
2018-06-01 (金) 02:24:38
将官戦場でもそこまでサザビー多くなかったがね、少なくとも自分の知る戦場では。ま、今更だが --
2018-06-01 (金) 02:32:47
ガンダムゲーでガンダムが強いのは当たり前だと思いますけど…強いて言えばキャラゲーだしNTDもっと長くしてほしい --
2018-06-01 (金) 02:58:16
当たり前なのはいいけど、それなら陣営を無くすべきだ 片方が負けるの前提の接待ゲーなんてゲームとして機能してないし熱くなれないし意味ある? --
2018-06-01 (金) 04:05:18
大規模勝ちたいだけなら別にジオンでも凸れば勝てるでしょ。それもやらずにネガるのは怠慢 --
2018-06-01 (金) 04:27:07
バランス云々の話なのに根性論だす時点でお察しw --
2018-06-01 (金) 04:33:34
まぁジオンにハードモード、連邦にイージーモードって表示すればみんな納得するんじゃないw --
2018-06-01 (金) 04:36:59
葉1のそれもやらずとか妄想レッテルすげぇなw病気なんだねぇw --
2018-06-01 (金) 04:40:37
連邦でやれば良いだけの話なんじゃないの --
2018-06-01 (金) 05:53:17
凸らなくても勝てる連邦と凸らないと勝てないジオン対比して正常って考えるのが連邦民だからね…そりゃ榴弾環境もなるべくしてなったとしか --
2018-06-01 (金) 08:24:38
砂糖も木主みたいに当たり前だと思ってるからこんな感じになったんだろうな。という訳でジオンはさっさと諦めて連邦に移動して仲良く同軍戦しよう --
2018-06-01 (金) 04:22:27
ジオンで同軍戦をしたいという逆転の発想 --
2018-06-01 (金) 04:53:31
連邦移ってガチャったら10連1発でユニコ金図出たんで連邦軍になります。 --
2018-06-01 (金) 11:12:05
こいつとシナンジュ比較してどうのこうのはさて置き、今回のDX機導入で前線がぶつかり合って入り乱れて動きまくるテンション上がる戦場は1週間で終わって、隠れながら中長距離から撃ち合う面白みのない戦闘になったな。 --
2018-06-01 (金) 04:21:43
全機体のバランスが良いかは別にして陣営間での強さは奇跡的に割と五分五分だった期間だと思う --
2018-06-01 (金) 04:26:02
1週間どころかたったの2日で終わったが ユニコーン微妙か?→あ、やべーわこいつ→大 繁 殖 この間2日 どう考えてもこいつが出る前のSGオンラインのほうが面白かったので、さっさと弱体化入れてください --
2018-06-01 (金) 05:41:19
統合~Laまでの一週間を言ってる事すらも理解できんのか。 --
2018-06-01 (金) 20:40:16
でこいつを堀に行こうと思ったらもう芋も芋で前に出ず絆狙いばかり。そりゃZZと共にヘイト集めるわ・・。 --
2018-06-01 (金) 07:41:35
バルカンHと2連ガトHしか装備しなくていいな、格闘? ヘイト高いから下手に接近したら横殴りされて死ぬだろ。 --
2018-06-01 (金) 04:47:13
チャージしたいから芋ると正直に言えば許してやる。 --
2018-06-01 (金) 05:14:28
ユニコーンいうほどぶっ壊れてないぞ、むしろマイルド。強タブと並べて使ってるけど、やっぱり強ダブのが強いだろ。シナンジュが弱すぎるだけだ。戦場にユニコーンが増えたから殺られる機会が増えて、目につくけど。強ダブだけのほうがもっと一方的な試合になると思う。前の一週間より、陣営格差が起きてるのは、シナンジュが弱すぎて、人が流れてるからでしょ連邦に。ジオン専の人たちからすりゃたまったもんじゃないだろうけど、ユニーコーンぶっ壊れ!と主張するより、強ダブよりきっちり強い400コストの機体を、両陣営に格差なく実装すべき。じゃないとシナンジュが仮に、ユニコーンと完全ミラーになっても強ダブに蹂躙される。 --
2018-06-01 (金) 05:46:16
交戦距離を考えろ 強化ZZは結構インファイトしなきゃならん インファイトしてようやくあの強さだ ユニコーンはそんな距離に行く必要なくこの強さだ --
2018-06-01 (金) 05:55:35
ユニコーンは強ダブほど活躍したいなら、やっぱり強ダブと同じくらいの距離で戦うしか無い。後ろの方でチクチクしててもそこそこ活躍できるのは強ダブより利点だけど。実際ビームマグナムもゲロビ位の距離で撃てば間違いなく強いけど。後ろの方でペチペチしてキル取れる魔法の武器じゃない。 --
2018-06-01 (金) 06:11:27
ユニコーンそのものじゃなくて、ビームマグナムが高性能お手軽武器なのが問題なんだよなぁ・・・。ビームマグナム自体を無くしてくれるなら、ユニコーンが50機居ても全然気にしないわ。 --
2018-06-01 (金) 05:56:25
いいんだな? 50機が全員マグナム以上の壊れ武器のガトリングをぶっ放してもいいんだな? --
2018-06-01 (金) 05:59:15
1人で50人相手にするわけじゃないから、別にいいんじゃない? 遠距離から適当に撃っても当てられて、簡単に相手を行動不能にできる武器が問題だって話なんだから。ガトリングを射程ギリギリから百発百中できる腕前の50人いたら、プレイヤーの技量差の問題だし。 --
2018-06-01 (金) 06:11:32
近距離でもガトリングのほうが凶悪なんですが ガトリング=遠距離攻撃とかいう考えは捨てなされ こいつのガトリングは至近距離~遠距離が交戦距離だ --
2018-06-01 (金) 06:13:49
このガトリングがそんな強いって話なら多分シナンジュのBRとかも壊れてるってなるよ、強いは強いけど --
2018-06-01 (金) 07:02:30
いつものジオン専の妄想だから気にするな --
2018-06-01 (金) 07:08:15
マグナムのDPS13777、DPPS701でガトリングNのDPS15837、DPPS642だからこれだけ見たらガトリングの方が強そうに見えるよね。実際は異常な判定差と初弾で一気にハイメガ並の火力出すって決定的な差があるけど --
2018-06-01 (金) 08:04:17
マグナムも凶悪だがガトは別物よ。それしか無いになれば戦場でジャンプした瞬間多数のガトでこかされまくって結局強すぎって声が上がる。 --
2018-06-01 (金) 20:26:40
金図なら強ZZ,素ZZの次くらいに強い。いい調整だと思う。シナンジュは強ZZのブラストとゲロとガード耐性外したくらいの強さ。クソ雑魚 --
2018-06-01 (金) 08:27:05
ビームマグナムはマガジンに5発、予備マガジン2つ装備が限界で計15発しか撃てないという設定無視してぶっちぎりの3倍近い40発もってるのはあかんやろ --
2018-06-01 (金) 05:46:41
そうそう、残弾多いんだよな。いつもの単発BRの感覚でつかってるけど敵が面白いように溶けていく。重撃ならまだしも強襲でこの武器はぶっ壊れですわ。問題ないとか言ってるやつの感覚こそ問題 --
2018-06-01 (金) 05:55:15
原作持ち出してくるならそもそもガンダムの装甲にザクマシンガン効かないしアトミックがMAP破壊兵器になるんだが?ファンネル系も強化人間でもNTでもないから使えなくなる。 --
2018-06-01 (金) 07:03:26
テトラのゲロビでグズこいてたネガポw --
2018-06-01 (金) 12:24:16
え?!掠っただけで大破?! --
2018-06-01 (金) 07:20:05
これガンオンなんで設定とか関係ないです・・・ --
2018-06-01 (金) 07:38:05
アトミックバズーカは原作通り一発なのに? --
2018-06-01 (金) 08:23:07
超高出力ビームガトリングの話しちゃう?w --
2018-06-01 (金) 07:56:59
最初からマガジン1個後ろに2個で4次元ポケットに5個。ほら何の問題もない --
2018-06-01 (金) 07:59:19
弾数減らしたらポテトオンラインがさらに加速すると思うと安易に減らせとは言いがたいんだよな。原作に準じて15発はあれだが、30発くらいに減らすのはありかもな。 --
2018-06-01 (金) 08:18:01
だな、持ち弾が少なければだいぶ楽になりそう --
2018-06-01 (金) 08:32:00
マガジン5発セットを2ずつくらいなら繋げられそうって説があるから残弾20、全部で25ならいいな --
2018-06-01 (金) 09:08:12
佐藤「分かりました。では弾数1/3にして威力を三倍にします。」 --
2018-06-01 (金) 20:05:57
同軍発生はユニコーン実装メンテ直前までジオンにいた逃げ馬連中がユニコーン実装メンテで全部連邦に流れ込んで来ただけだな --
2018-06-01 (金) 07:38:32
今週は階級ポイントに力入れるだろうし強い人が軒並み連邦に流れてますね。おかげで連邦は10連勝でしたが、ジオンは3連敗しました。ジオンやる気でないですよ。 --
2018-06-01 (金) 07:51:50
連邦で同軍戦するのもいい加減飽きてきたしなぁ… --
2018-06-01 (金) 08:02:29
もはや多少なり勝ち意識ある集団の移民で勝率変わるゲーム。例え機体格差が1%でも勝率は30%以上開く --
2018-06-01 (金) 08:08:08
ユニコーンが強機体でいられる期間は、後どれくらい? --
2018-06-01 (金) 08:11:45
最速はDX期限がくるまでじゃない? --
2018-06-01 (金) 08:13:27
TBアッガイはすぐ弱体されたけどな --
2018-06-01 (金) 12:26:32
シナンジュに調整はすぐ来るだろうしユニコーンをカモれる大改造なら最短来週までやな --
2018-06-01 (金) 08:28:31
要望送らないと一生こないよ --
2018-06-01 (金) 11:49:58
マグナムを弾数5/5ぐらいに、DPは300ぐらいに、ロックオンは40ぐらい下げる。これでどうか。やりすぎかな?威力や貫通を取り上げると特徴が消えるからダメだ。弾数は減らしすぎかもしれないけど、上の木での設定とパーツで増える分を考えて、このぐらいなら常に補給が必要になるから垂れ流しにくくなるとおもった --
2018-06-01 (金) 08:16:53
弾数は原作が15発だからそれに合わせて5/10とかの方がいいかな。つか、弾数が多すぎて延々とマグナム弾幕はれてしまうのが問題だから、これ減らすだけで補給の必要性も出るしだいぶ解決すると思う。 --
2018-06-01 (金) 08:21:40
さすがにそこまで弱体化案はネガジ乙としか言いようがない。それに単純に弾数減らすだけだと、芋気質のチキンどもは補給ポッドに群がるだけでさらに前に出なくなるだけでは? --
2018-06-01 (金) 08:24:04
色々意見はあると思うけどとりあえず弾数、マガジン等カタログスペックをシナンジュのロケバズ準拠じゃないかなあ --
2018-06-01 (金) 10:54:14
原作通りは良いけどそれ言っちゃうと丁度ガンダムのビームライフルでこの位の威力って話になるだろうし、そうなればゲームとして成り立たんよね。 --
2018-06-01 (金) 20:32:44
シナにマグナムと同じ武器与えてそしてジオンが文句言えないようにヒットボックスは連ジすべて同じでデブだろうがダメ与える所は統一してすべて武器は早かれ細かれミラー与えれば文句はでないと思うけど。連邦はそれは嫌ですが?自分が文句言えなくなるから? --
2018-06-01 (金) 20:49:52
この後、神コーンの実装が控えてるんだろ・・・ --
2018-06-01 (金) 08:17:53
素コーンが強めだから逆に微妙にされそう --
2018-06-01 (金) 09:47:08
マグナムは連射間隔をもう少し長めにしたらどうだろか。そんでNTD時には連射可能にして、メリハリを付けたらいい。現状ユニコンモードが強過ぎてNTDが死んでる。 --
2018-06-01 (金) 08:27:10
? --
2018-06-01 (金) 08:30:16
マグナムはもうちょい連射間隔空けてもいいよなぁ ついでに威力少しだけ上げて、マガジン減らして欲しい
原作とは違って垂れ流せるから、マグナムの弾幕濃すぎてジオンめっちゃ苦しそう --
2018-06-01 (金) 11:07:40
ビームシューター機体のマグナムに、AOで更にビームシューター付くとヤバい。 --
2018-06-01 (金) 08:35:43
AOのビムシュって10%以上付くっけ?そしたら夢の威力10000ビームマグナムやってみたいね。バランス?奴は死んだ。 --
2018-06-01 (金) 09:49:05
ビムシュは10%つかないよ、特性は5%まで。そのかわり威力が10%まで乗るはずだからビムシュ5%と威力10%が同時に乗ることはある。 --
2018-06-01 (金) 10:34:28
AOの威力も5%までしか報告ないけど6%以上つくというのはどこの情報? --
2018-06-01 (金) 14:19:27
テキサスコロニー楽しみだな --
2018-06-01 (金) 11:33:45
誰だかが言ってたけど手抜きだろうがなんだろうがユニコ両軍でバンシィとシナ辺りで分けときゃよかったのに --
2018-06-01 (金) 08:38:22
NTD格闘いいね。よろけ転倒、デバフ各種無効だし。踏み込みの距離が2割増しくらいあると快適なんだが --
2018-06-01 (金) 08:39:36
ZZや強ZZがいろんな理由で気にくわない人が乗る一線級機体って感じ。足回りがいいZZ、または射程の長い強ZZ。いいとこ取りと言うよりは中間って感じだ --
2018-06-01 (金) 09:05:50
分かる。近距離では強ZZの方が強いがそれ以外の距離だとウニコって感じだ。 --
2018-06-01 (金) 09:51:19
金図でも2連ガト装備しないでガトHとか装備してる人もいるけど何でだろう? BMからの追撃には2連の方が持ち替えないし良いと思うんだけどな --
2018-06-01 (金) 10:07:47
2連に比べると長射程で貫通ついてるから戦艦迎撃しやすかったり遠くの集団を狙うには都合がいい面はある。もちろんタイマンや各個撃破考えるなら2連のが使い勝手いいから、結局は使用者の好み。 --
2018-06-01 (金) 10:23:41
近~中はマグナムバルカン、中~遠はチャガトでバランスが良い。クイスイなら持ち替え早いから一考の余地ありよ(´・ω・`) --
2018-06-01 (金) 10:31:50
射程だろうね。頭おかしいくらい射程あるし。2連ガトはSG並にバラけるから使いにくい。長ガトH、中マグナム、近サーベルで安定する。2連は内蔵してるのは強みだけど。 --
2018-06-01 (金) 11:10:24
BMの射程で二連撃つとロクに当たらんのや…。至近距離は即盾できるしDPPSの高いバルカンで十分だしな。 --
2018-06-01 (金) 13:13:52
芋芋訓練機。ゲージ貯めたいし、死にたくないしまさに「いのちをだいじに」 --
2018-06-01 (金) 10:46:32
マグナムけっこうバシバシ撃ってもまだ弾残ってたりするし場持ちがいいな。強力だから弾数が少ないみたいなことがないし強化ZZより安定感ある --
2018-06-01 (金) 10:50:05
ポッドがなくても戦えるのはめっちゃいい!最近支援いないからね〜 --
2018-06-01 (金) 10:54:53
昔ガンオンのバランスひどくてやめてたけど、ここまで崩壊してる性能だと笑えるね。今までの全部なくなるくらいの終わりっぷりだけど、今まで好きでガンオンやってた人もこんな性能の機体作られて悲しくないのかな? --
2018-06-01 (金) 11:11:50
別に(連邦専並感) --
2018-06-01 (金) 11:45:45
ぶっちゃけたいして壊れてないからな(慣れ --
2018-06-01 (金) 12:00:54
全盛期強化型の時よりはまだマシだわ --
2018-06-01 (金) 12:19:54
いつも通りの流れ。何を今更感。 --
2018-06-01 (金) 12:24:06
通常営業やんけ --
2018-06-01 (金) 12:35:19
蹂躙する側になればいいんやで? --
2018-06-01 (金) 16:12:38
どこもマグナムの話ばっかりだけど二連ガトもくっそ強いんだよなぁ --
2018-06-01 (金) 11:13:25
確かにそうなんだけどこのゲームは2武器同時には撃てないからな… --
2018-06-01 (金) 11:29:56
ガト単品で他普通の武器なら特に文句はないねん。BMから切換無しでガト撃てるから強すぎるんや --
2018-06-01 (金) 11:39:24
テトラのゲロビ全盛期の斉射みたいだな --
2018-06-01 (金) 21:21:04
武器ばかりが目立つが、実戦ではほとんどの時間をユニコ状態でいるのにDG2。そしてブースト量の多さもすごく役立ってる。この2つの恩恵があってこそビームマグナムの性能を存分に活かせてると思う --
2018-06-01 (金) 11:28:25
角が長いだけで普段はザクと大差ないしね。これでこのDGとアーマー値はかなり破格の扱い --
2018-06-01 (金) 11:46:04
DGの存在意義も強機体を作るためのものになってきたな --
2018-06-01 (金) 11:52:40
それな --
2018-06-01 (金) 12:05:37
DG3段階の糞仕様を提案した奴はクビで良いんじゃないかな。実装時期コスト兵科ヒットボックス考えたら5段階でも足りんわ。 --
2018-06-01 (金) 12:35:31
DGはいいとして3段階にしたクソ野郎とデブなのにDG2に判定してるクソ野郎は一族郎党諸共本人が思う一番悲惨な目にあってほしい --
2018-06-01 (金) 12:47:27
ザクが撃ったマシンガンの薬莢で親族が亡くなったんだろう。だからそんな気の狂った設定をしているんだよ。 --
2018-06-01 (金) 18:13:10
芋コーン増えすぎて草、クソゲークソゲー --
2018-06-01 (金) 12:21:56
一週間楽しかったねお前ら --
2018-06-01 (金) 12:22:58
ほんと短かったな・・・・毎度毎度大きく変更した後すぐにそれをぶち壊す開発ってほんと頭佐藤すぎるわ。よく表に面出せるもんだわ --
2018-06-01 (金) 12:45:33
そもそもインフレしすぎて次の壊れ出せなくなったら、環境をリセットして次の壊れ出すって今まで通りの流れに何言ってんだ?そもそも格差是正やバランス調整やるわけねぇだろソシャゲやぞこれ --
2018-06-01 (金) 15:20:49
ほんとそれな、陸ガングフカスの頃からずっとこれだったのに今更過ぎるよな。まあわかってても我慢できなくて愚痴ってるのかもれないが。 --
2018-06-01 (金) 16:14:36
ランカーにバズM装備してる人いるなと思ったら、バズMの連射間隔ビームマグナムより早いのな。ビームマグナム、2連ガト、バズMがテンプレかもしれんな --
2018-06-01 (金) 12:49:53
弾速も早く射程もあるから初動時の敵集団へ3連発ぶち込んでから、マグナムに切り替えて交戦開始って流れが多いな --
2018-06-01 (金) 13:32:08
2連ガトよりビームガトのほうが速度同じで集弾あるし距離もあるしいいような気がするんだけど --
2018-06-01 (金) 13:03:16
キルが取れ難い --
2018-06-01 (金) 13:10:38
内蔵じゃないチャージがいるってのが正直微妙。マグナムの有効射程より遠くで芋っても意味がないと感じるし --
2018-06-01 (金) 13:18:00
2連はNで1000x2x20、Hで800x2x25、チャーガトHは1400くx45だからマガジン火力は上で2機貫通するからキル取りやすいよ --
2018-06-01 (金) 14:24:03
金図3連続ビシュ来たよー --
2018-06-01 (金) 13:09:30
ビムシュ引けなかったのでレンタルがビムシュなのでそっちで頑張ります(´・ω・`) --
2018-06-01 (金) 13:16:27
俺はクイスイだったがモジュつけれないし、これはアリだと思ったな。初めてクイスイの意味がある機体な気がする --
2018-06-01 (金) 13:19:33
たかが10%程度でレンタル使うとは哀れと言うかお仕事お疲れ様です(´^ω^`) --
2018-06-01 (金) 13:28:31
たかが10%てwマグナムが無改造で8250まで威力上がるのに何言ってんだこいつw普通にこいつはレンタルでも強いわ。 --
2018-06-01 (金) 13:34:46
あ、はいはい昔の仕様ならそれで良かったかもね。バリア一発で剥がせるなら良いね(´^ω^`) --
2018-06-01 (金) 13:37:10
自分の運のなさを恥じてもう一度引き直せよザコ --
2018-06-01 (金) 13:47:48
ガチャ煽りしていいのは4機金図ビムシュの奴だけだぞ --
2018-06-01 (金) 13:50:37
クイリロ以外ならOKだと思ってる。 --
2018-06-01 (金) 13:59:43
ユニコーンの盾ってIフィールドじゃないの? --
2018-06-01 (金) 13:25:17
ユニコ状態でも使えるIフィールド内臓なんだけど、ガンオンだとNT-D時のみ対ビーム性能が向上するだけのクソ仕様にされてしまった --
2018-06-01 (金) 13:34:24
中距離のユニコーン、近距離のサザビーで差別化されてると思うけどなあ
<改行禁止>
サザビーとνなんてユニコーンとシナンジュ以上に明確な性能差あったのに
<改行禁止>
ネガやりすぎじゃないの --
2018-06-01 (金) 13:38:55
改行すんなカス --
2018-06-01 (金) 13:43:27
はいでましたマウントゴリラw おまえの無駄な書き込みも同レベルだゴミ --
2018-06-01 (金) 13:49:25
コメントの下の大きい赤文字が見えてないのかお前は。明確な性能差があるにも関わらず、修正前のνはそこそこの数がいたがサザビーなんて誰も使わなかっただろ。 --
2018-06-01 (金) 14:10:22
サザビー如きに負ける奴は連邦くんなよ、百式で余裕で倒せるわ --
2018-06-01 (金) 15:26:09
サザビーには高コストデブで近づけというリスクがある。で、コイツは? --
2018-06-01 (金) 16:23:08
未だにサザビーで近接戦とか言う奴がいることに驚く。エアプかな? --
2018-06-01 (金) 17:23:43
エアプでしょ --
2018-06-01 (金) 17:44:37
だから、なんで機体毎で比べてんだよ。ユニコーンの問題は集団戦闘での影響力だと何度も言われてるだろ。 --
2018-06-01 (金) 17:05:54
集団戦闘での影響力ならユニコーンは芋芋言われてる、サザビーは近づいてよし離れてもよし
集団戦闘での影響力ならサザビーの貢献度の方が上でしょ --
2018-06-01 (金) 17:50:17
離れたらSG性能発揮しないじゃん --
2018-06-01 (金) 18:34:24
離れて強い武器てサザビーあったっけ?もしかしてファ!?ンネルのことかしら --
2018-06-01 (金) 18:40:59
離れて強い武器てサザビーあったっけ?もしかしてファ!?ンネルのことかしら --
2018-06-01 (金) 18:41:00
問題は近距離は連邦にはサザビー以上に強力な強化ZZがいて、ジオンにはユニコーンと渡り合える中距離機体がいないことなんだけどな --
2018-06-01 (金) 18:44:27
コイツは上手い奴はデストロイまで貯めてもいいかもしれんが、弱い奴や中途半端な奴は前線上げるためにできるだけ前に出て玉砕した方がいいな、弱い奴がコイツで芋ってたらレーダーも張れないって事になるかもしれん。 --
2018-06-01 (金) 14:01:42
ぶっ壊ればかり出してるんだから いっそジオン消してしまえばいいのにな文句も言われないだろうから --
2018-06-01 (金) 14:05:07
それが出来れば、とっくにやってるだろ。 --
2018-06-01 (金) 14:17:12
NT-D時間無制限で射程が接近戦機みたいにゴリっと下がる仕様でもよかったかも今の仕様じゃ芋って発動しない人も多そうだし --
2018-06-01 (金) 14:48:26
盾使われずに死ぬ事多いんだけどどうよ --
2018-06-01 (金) 15:27:40
ガードしない不具合があるとでも? --
2018-06-01 (金) 15:43:54
ユニコーン「あなた、シミュレーションよりよわい(爆散するドム --
2018-06-01 (金) 15:28:51
ドムでユニコーンを嬲り殺せるほうがおかしいと思うが…ほんとネガジは害悪だな --
2018-06-01 (金) 16:52:12
むしろサザビーでじゃあユニコーンに勝てないの?勝てるでしょ?はいオシマイ --
2018-06-01 (金) 15:50:13
枝の付け方も分らんか --
2018-06-01 (金) 16:08:56
NT-Dの発動条件きびしいし、1度の出撃でほぼ1回しか発動できず30秒だけだしもうちょいテコいれが欲しいな。ひるみ無効とアーマー+50%も追加で欲しい。 --
2018-06-01 (金) 16:21:46
クイスイ→クイスイ→クイスイ→クイリロ( ̄◇ ̄;)10連5回→10連2回→10連8回→10連4回よく考えたら外れ特性を入れる事でリセットして何回も引くから外れ特性いれるんですね、奴らは天才だあ --
2018-06-01 (金) 16:43:59
出るまで回せ。出ないのは甘え --
2018-06-01 (金) 16:54:39
特性変更チケットほしいな次のPに変わったら特別に一枚くれ --
2018-06-01 (金) 17:04:22
チケ13枚しかなくて3か月後かーて思ってたら最後に金ビム出たw --
2018-06-01 (金) 18:34:55
最前線のユニコーンはNT-D発動できるように半専属リペアみたいなことやってるけどお願いだから速攻で支援より後ろに下がるのだけはやめて --
2018-06-01 (金) 16:50:44
ガンオンで1番低PSの連邦佐官でもお手軽キル出来る程のぶっ壊れ --
2018-06-01 (金) 16:59:10
などとジオン尉官が供述しており(ry --
2018-06-01 (金) 17:06:43
(´・ω・`)尉官が供述してるならあってるじゃないか…避けないし避けられないんだろ --
2018-06-01 (金) 17:15:23
ビームマグナムもビームガトも建物に隠れて待てば強くねえぞWwWwW → ジオン建物の影から出れずに前線崩壊 て戦場ばっかしでつらみ --
2018-06-01 (金) 17:37:57
このゲームに回避なんて概念はねえぞ豚もどき。きっちりAIMされたら終わりなんだからそもそも狙われないよう立ち回るのが正解。BMに限らずな。 --
2018-06-01 (金) 18:02:12
狙われないように立ち回り続けた結果ジオンが何もできなくなったのがGLA時代のリボコロな。いまはジオがいるから何だかんだいってもそこまで傾かないけどな。 --
2018-06-01 (金) 18:50:16
ある意味GLA時代の再来と言える --
s
?
2018-06-01 (金) 19:59:36
回避というか当たらないが正しい。避けるんじゃない、当たらないのだ。 --
2018-06-01 (金) 20:06:06
ジオンのぶっ壊れ出たら連邦ネガルから、もうちょっと待っとけ --
2018-06-01 (金) 17:33:45
お前らちゃんと使いこなせよ、
俺はサザビーの散弾の弾の間くぐって無傷で倒してるわ
逆にサザビー使用中はユニコーンのマグナムとか散弾連射で掻き消してる --
2018-06-01 (金) 18:13:32
キミは改行をしないように。文章を確かめてから投稿しなさい。 --
2018-06-01 (金) 19:24:04
NTD発動時は原作みたいに赤い残像(シャアザクみたいの)欲しいな。バーニアの排気ガスみたいのはもうちょい濃い青で。 --
2018-06-01 (金) 17:30:51
ゲージたまったらUNICORNのイントロ→起動でサビかかるようにしよう(提案) --
2018-06-01 (金) 17:43:32
あのBGMは動画のせいでイメージNTD発動と合わないかな。発動中に被撃破されたら流れそう --
2018-06-01 (金) 18:37:20
NTDって原作ではニュータイプデストロイヤーの略だったけど、ガンオンではジオンデストロイヤーだね --
2018-06-01 (金) 18:32:44
誰もいなくても時間で発動する謎仕様、NPCの敵エースに近づくとNTD発動するとかにすべき --
2018-06-01 (金) 19:58:49
マグナム放置するとデブ死亡でジオンの今後の目玉デブ機体にも影響ある。マグナム修正すると目玉機体弱体で連邦から反発受けるから難しい。どっち対応してもどうしようもないな。 --
2018-06-01 (金) 18:40:43
シナンジュに ビームライフル ソニック だせばいいな --
2018-06-01 (金) 19:28:22
マグナム強い、2連ガト強いとか騒いでたらバズMまで実はヤバイって広まってきてワロタァ! --
2018-06-01 (金) 18:51:06
6月1日のメンテで、デストロイモード時に弾薬補給しなくなった?黙って仕様変更したのか、そもそもそこが不具合だったのか。 --
2018-06-01 (金) 18:55:42
なんでもいいけどもう少し統合整備直後の環境味わいたかったは……1週間で芋連邦の同軍オンラインに逆戻りは辛い --
2018-06-01 (金) 19:07:57
それはある。環境変わるのは良いんだけど短すぎたよ。 --
2018-06-01 (Fri) 20:46:35
140回やって銀すらでねぇ --
2018-06-01 (金) 19:12:48
なんで10連で引かないだあ?よく3,4回で金図ビムシュ出たとか書く奴いるけど普通10連で引かないのかな --
2018-06-01 (金) 19:17:57
あとたった10回で全てが手に入ると考えるんだ。 --
2018-06-01 (金) 19:19:03
ウギャァァ!間違えて箱リセットしちまったぁぁぁ --
2018-06-01 (金) 19:30:45
がぞううpよろ。どうせできないんだろ?ホラ吹きw --
2018-06-01 (金) 19:30:48
くそー!くやしいぞー!くそー!! --
2018-06-01 (金) 19:40:09
圧倒的嘘松! --
2018-06-01 (金) 19:38:42
くそー!あと三万追加だ!俺も神の機体を手に入れるんだ --
2018-06-01 (金) 19:41:04
スクショはよう。ある意味奇跡だぞ --
2018-06-01 (金) 19:41:42
ありえんわ110でまたなし、金ねーわ、わらえん --
2018-06-01 (金) 19:47:21
エコーズ2匹はコンカス ダカールネモ4機はクイリロや!ジェガンa2なんざロケシュや!! 高ジェガンもばくふうや! --
2018-06-01 (金) 19:53:24
これマグナム+αの2武器で普通にリロ回るしクイリロ完全に虚無だな。νもクイリロだったしFAZZはビムシュだったし強ZZはコンカスだしまじ砂糖なんなんだよあいつまじ許せねえ --
2018-06-01 (金) 19:37:32
目玉機体につけた特性なわけだし、今ならクイリロとクイスイの強化要望が通るかもね --
2018-06-01 (金) 20:11:11
相手しててグレバウとジャジャTAが鬱陶しいと思った --
2018-06-01 (金) 20:01:52
両方とも近距離タイマンなら互角以上に持ち込まれるしな。大人しく逃げろ割りに合わん。 --
2018-06-01 (金) 20:48:11
10連一回で、2体目のユニコ来た。成功ビムシュ。涙目。 --
2018-06-01 (金) 20:29:02
大成功なんて誤差だしな。 --
2018-06-01 (金) 20:37:28
また連邦優遇オンラインかよ。頭佐藤かよ。 --
2018-06-01 (金) 20:48:03
ビームマグナム垂れ流しゲーになっちゃった --
2018-06-01 (金) 20:57:49
GLAオンラインを彷彿させるな…一瞬だけ輝けたケンプさんがカトンボのように落とされるわ --
2018-06-01 (金) 21:17:03