機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/グフ(ランバ・ラル機)Vol1
のバックアップ(No.3)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/グフ(ランバ・ラル機)Vol1
へ行く。
1 (2016-07-14 (木) 03:53:53)
2 (2016-07-14 (木) 06:39:19)
3 (2016-07-14 (木) 08:47:21)
4 (2016-07-14 (木) 10:50:15)
5 (2016-07-14 (木) 12:51:24)
6 (2016-07-14 (木) 14:52:45)
7 (2016-07-14 (木) 17:08:07)
8 (2016-07-14 (木) 19:17:20)
9 (2016-07-14 (木) 21:46:49)
10 (2016-07-14 (木) 23:50:50)
11 (2016-07-15 (金) 02:05:30)
12 (2016-07-15 (金) 04:20:06)
13 (2016-07-15 (金) 06:20:57)
14 (2016-07-15 (金) 08:21:02)
15 (2016-07-15 (金) 10:21:56)
16 (2016-07-15 (金) 12:22:35)
17 (2016-07-15 (金) 14:29:45)
18 (2016-07-15 (金) 16:37:25)
19 (2016-07-15 (金) 18:40:19)
20 (2016-07-15 (金) 21:41:31)
21 (2016-07-16 (土) 00:24:24)
22 (2016-07-16 (土) 02:45:26)
23 (2016-07-16 (土) 04:45:59)
24 (2016-07-16 (土) 06:52:11)
25 (2016-07-16 (土) 08:58:06)
26 (2016-07-16 (土) 11:37:39)
27 (2016-07-16 (土) 13:37:42)
28 (2016-07-16 (土) 15:39:32)
29 (2016-07-16 (土) 17:41:36)
30 (2016-07-16 (土) 19:52:24)
31 (2016-07-16 (土) 22:06:23)
32 (2016-07-17 (日) 00:17:20)
33 (2016-07-17 (日) 02:37:41)
34 (2016-07-17 (日) 04:42:50)
35 (2016-07-17 (日) 06:48:41)
36 (2016-07-17 (日) 08:48:44)
37 (2016-07-17 (日) 10:49:31)
38 (2016-07-17 (日) 12:53:05)
39 (2016-07-17 (日) 14:56:22)
40 (2016-07-19 (火) 15:38:57)
グフ(ランバ・ラル機)
本当、嬉しい限り。最近はどれもこれもスーパーロボみたいな機体ばっかりでウンザリしてたのよ。 --
2016-07-08 (金) 21:59:22
ジオン連邦両方欲しいな --
2016-07-08 (金) 22:07:59
課金機を超越する強さがありそうな気がする。グフ自体すでに強いし --
2016-07-08 (金) 21:45:43
グフ自体強いからこそ、そこに余計なことしてグフ以下の機体になるのがセオリーだから --
2016-07-08 (金) 21:58:13
あの無糖がいじるわけだしな --
2016-07-08 (金) 21:59:02
ヒートロッドに強化来ると思うな --
2016-07-08 (金) 22:00:14
ヒートロッドがクゥエル格闘のミラーだったりして --
2016-07-08 (金) 22:06:26
あの範囲でダメ無くても集団ビリビリならロマンはあるな。最悪金図でバズ格出来れば・・・まあ前回のゲラザクがアレだったんで過度な期待はしないようにしとこう --
2016-07-08 (金) 22:14:30
普通にマグフのミラーで十分なんだけどね・・・不安だ; --
2016-07-08 (金) 22:09:53
壺とは違うのだよ壺とは!! --
2016-07-08 (金) 23:36:35
カッス先輩がこちらを見ている --
2016-07-08 (金) 22:20:01
ヒートロッド(物理)とか来たら笑うわ --
2016-07-08 (金) 22:25:19
ウォルターみたいにワイヤーで切断するのか・・・ --
2016-07-08 (金) 23:03:36
本編的にはロッド直撃でガンダムだろうが普通に装甲敗れるから攻撃の方が正しいのに --
2016-07-09 (土) 01:02:08
絶対強い --
2016-07-08 (金) 22:29:33
ガンキャが岩投げてるし、なんかユニークな武器追加されるんじゃないかな スタンなしの高火力ヒートロッドとか --
2016-07-08 (金) 22:22:26
アクアジム(トリントン)「俺のアンカーくれてやるよ」 --
2016-07-08 (金) 22:34:35
ここでランバラルかい、うれしいにもうUC --
2016-07-08 (金) 22:42:16
固有モジュール「戦いに負けるとはこういうことだ!」→自爆した場合一瞬で機体選択画面へ --
2016-07-08 (金) 23:40:35
最近の機体は面白いのが多いから期待しちゃう・・くやしい(ビクビクン --
2016-07-09 (土) 00:03:04
ブサトウ「計画通りw!」 --
2016-07-09 (土) 06:51:27
壺三体持ってんだぞ、EX設計図になんか屈するものか! --
2016-07-09 (土) 00:40:29
EX図だからマスチケ大成功率100%+エクストラワンボーナスがある。あと特性あげやすい。 --
2016-07-09 (土) 08:53:08
ロマン機体派としては、別にそこそこ強ければいい、と思っている。だがプレイイ中にランバラルの音声エフェクトがあればうれしい。例えばダメージ与えると、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」とか、逆にダメージをくらうと「なかなかやるな、しかし!」とか。名セリフの音声エフェクトを発声させて萌え機体にしてほしい。 --
2016-07-09 (土) 02:02:21
想像してみるとすごいうるさそう --
2016-07-09 (土) 07:34:40
その機能ハイゴにくれよ --
2016-07-09 (土) 11:02:10
バズはないだろうなぁ…。バズ格できたらうれしいけど。 --
2016-07-09 (土) 02:07:21
ロボ魂のラルグフはBZ持ってたよ?コラボ機体だろうしBZありの可能性高いんじゃない? --
2016-07-09 (土) 11:12:13
独自モジュールとヒートロッドの強化版に期待したいところ。海蛇みたいなロッドでもいいのよ --
2016-07-09 (土) 01:04:06
クゥエル格P版ヒートロッドだと荒れるだろうな。 --
2016-07-09 (土) 05:35:37
コスト260だしそれはないと思うわ --
2016-07-09 (土) 08:19:01
クゥエルから宇宙適正分コスト減らしたと考えればワンチャン...無いか --
2016-07-09 (土) 08:25:04
変武器系として水ジムのロッドか鳥アクアのロッドの可能性も高いと思うけど。 --
2016-07-09 (土) 12:11:51
バズとビムコ、固有モジュ消した代わりに260になったクゥエルとかならちょうどいいね --
2016-07-09 (土) 09:08:43
無課金機体じゃないならな。 --
2016-07-09 (土) 13:09:26
WDみたいな無料いる一方でズサみたいな最新課金機体はなんなの? --
2016-07-09 (土) 14:56:19
フィンバルがマシンガンではなくてスプシュ型に。ヒートロッドW型をつけてくれたら想像通りのグフの姿に。機体性能はマクグフ並でおk --
2016-07-09 (土) 08:54:19
細かい話になるけど、紹介画像でもグフカスと同じワイヤー型ロッドなのが気に入らない。ムチ型にしてくれれば尻を叩かれるヨウンヴァインも喜ぶだろうに。 --
2016-07-09 (土) 09:12:31
埋葬されたゲラザクが掘り起こされて死体蹴りされそう --
2016-07-09 (土) 09:14:47
全方位強制転倒ヒートロッド(威力4500+)でクゥエルミラー確定やな --
2016-07-09 (土) 09:51:01
課金機じゃないのにそれしたら連豚怒るじゃろ?課金機でも怒りそうだけど --
2016-07-09 (土) 18:52:27
流石にそれは無いだろうが、グフカスのロッドWの射程(範囲)強化みたいなのはくるかもね。 --
2016-07-09 (土) 19:20:21
え?ミラーならもういるでしょ?(御神体) --
2016-07-09 (土) 19:22:40
ロッドのD格を昔のN格が強化されたバージョンにすればかなり使い勝手がいいと思うのだがどうだろうか --
2016-07-09 (土) 10:13:32
昔のあれはN格が強化された× 急停止してN格振り始める○ --
2016-07-09 (土) 10:54:45
ランバラル機いいね。でも過剰に期待しすぎて実装日逆恨みで頭おかしくならんようにねw --
2016-07-09 (土) 10:52:49
カタログスペックでは上回ってもコスパ&実戦能力において素グフ以下、がガンオンじゃ普通にあり得るから怖いよね。多少の粗なら慣れればいいって話だけど、キュベレイがあれだったからなぁ。 --
2016-07-09 (土) 11:09:12
ドム(ランバラル機)・・・・・あると思います! --
2016-07-09 (土) 11:37:23
旧ザクもワンチャン --
2016-07-09 (土) 14:37:51
ラル機旧ザクはマジでほしい --
2016-07-09 (土) 21:59:34
アッグも是非 --
2016-07-09 (土) 18:55:22
ゲルググとかギャンも追加で --
2016-07-09 (土) 21:03:00
てかさ、グフもガンキャノンもほぼ専用機みたいな感じだったじゃん。ザもう(~機)ってのやめてほしいわ。そういえば、サンタまで持ってるのにバーニィ機じゃないあのザク改とかなんなんだろう。mj適当だわ。 --
2016-07-09 (土) 08:53:47
本来だったら内臓以外の外付け武装は全ての機体で使い回せないとおかしいんだけどね。acみたいにジェネレーター出力とか腕部積載量とかのパラメーター用意してさ --
2016-07-09 (土) 09:54:57
ズサ(ブースター・ポッド無し)だらけになるからやめよう --
2016-07-09 (土) 11:50:32
むしろその(~機)っていう感じが好きな俺。 --
2016-07-09 (土) 14:05:20
(´・ω・`)ならイフ改ってなんや --
2016-07-09 (土) 14:39:27
イフリート改(ニムバスとは言っていない --
2016-07-09 (土) 15:47:56
今頃使い回しのグフに専用機を名前につけてEXとか夏イベやる気のなさがわかるんだよねw 運営仕事しろや、、、 --
2016-07-09 (土) 16:35:16
実際にはグフはゴミのようにいたけどな。劇中で出てきてないだけで。 --
2016-07-09 (土) 17:02:05
つーかそもそも四つん這いで砲撃してたのってカイのガンキャノンでしょ?なのにカイのガンキャノンが別にでるってのもなんだか謎 --
2016-07-09 (土) 17:51:21
凄腕の専用機にどこぞの馬の骨な俺らが乗るこの台無し感。嫌いじゃないよ! --
2016-07-09 (土) 17:58:18
ザ・グフ --
2016-07-09 (土) 19:54:30
コイツは絶対クゥエルミラー。間違いない。 --
2016-07-09 (土) 16:11:49
格闘のスクショ出てるのに断言できるのはすごいな --
2016-07-09 (土) 16:14:10
無課金機に何を求めているのか --
2016-07-09 (土) 16:27:08
指揮ジムミラーというオチもある --
2016-07-09 (土) 16:28:18
スクショにBZ持ち姿がないので指揮ジム同様BZなしはあり得ますね。ただ指揮ジムは二刀流なので「開発中の」スクショどおりであれば二刀ではない。ヒートロッドに特徴を付けているとみるのが無難ですがここの運営は斜め下だからコレジャナイな性能な可能性大 --
2016-07-09 (土) 16:49:03
なお指揮ジムは実装前のスクショではバズを持ってた模様 --
2016-07-09 (土) 17:10:59
ズサやガルスJくんとWDキャみたいな前例があるしかまへんかまへん --
2016-07-09 (土) 17:13:24
コスト260で280相当のバズ格機体と予想。ゲルMと似た感じでヒートロッドが海蛇タイプ --
2016-07-09 (土) 17:57:02
アクアミラーかと --
2016-07-09 (土) 19:24:47
水鳥のロッドじゃないかなぁ……。 --
2016-07-09 (土) 19:49:30
カッスでいいだろぉ どんだけジオン優遇だよぉ --
2016-07-09 (土) 18:02:14
それじゃ釣れないよ… --
2016-07-09 (土) 19:55:28
グフ持ってないから金とりいくか悩むけど、期待してまた地獄見るのは嫌だなぁ --
2016-07-09 (土) 18:55:23
捏造ショットガンとか指散弾とか付けて、肉薄対空機になるのなら欲しいなー --
2016-07-09 (土) 19:25:08
無料機体はコスト-20相当の性能、みたいなのがあったけどグフよりコストが20高いこいつはどうなるだろう --
2016-07-09 (土) 18:52:05
地上のみ、EXアドバンス、強襲、、、ってこと考えると能力はモルモットミラーの可能性とか? --
2016-07-09 (土) 19:56:52
ゲラザクの悲劇が繰り返されるのか否か --
2016-07-09 (土) 22:00:23
素のステータスが低くて、強化大成功前提って可能性はあるだろうな --
2016-07-10 (日) 10:29:26
アクアジムミラーの可能性が高い気がしてきた --
2016-07-09 (土) 23:42:17
回転できるヒートロッドね --
2016-07-10 (日) 01:33:04
個人的にはバズを持ってるかが第一関門、強い勝ち組グフ格闘になるか先細り糞雑魚マグフ格闘になるかが第二関門。今のインフレ環境だとバズ格なんて天井が知れてるんだから、ブースト容量の増えた強化グフにしてくれよ頼むよぉ --
2016-07-09 (土) 19:22:51
ラル機なら格闘強くないとウソだろう~ 設定的にはバズ持ってなさそうなのが一番の問題か… 個人的にはハエタタキ散弾に期待 --
2016-07-09 (土) 22:06:36
フィンバル、格闘、ロッド、クラッカーのみだが、ロッドがまさかのクゥエルD格と同じモーションで、難点はクゥエルと違ってロッドと格闘持たないと倒すのに時間がかかる、といった感じの仕上がりと予想。積載はMAXにしてもロッドと格闘持ったらバランス150くらいしかなくなるというカツカツ設定。 --
2016-07-10 (日) 00:15:30
ラル機はB型仕様だからなあ……素グフの武装まんま流用じゃなくて専用に何かしら欲しいね、それこそSG版フィンバルとかそういう方向でも良い --
2016-07-10 (日) 09:58:42
こういう機体より強襲220のザク2F金図くれよ --
2016-07-10 (日) 00:16:15
クゥエルミラークゥエルミラー叫んでる奴多いが先月出たばっかの目玉期待が無料でくるわけないやろ --
2016-07-10 (日) 01:25:00
完全ミラーじゃなくて格闘だけでしょ?こいつがビムコだとかBR持ってるわけないし。過去にマラサイっていう高コスCマゼラ持ってる奴が出た前例あるし、ありえないわけじゃないかと --
2016-07-10 (日) 07:18:03
その昔ヴィンゲルという機体があってのう、重Ez8乗りから羨望の目で見られたそうな --
2016-07-10 (日) 09:43:47
おお、間違えた ヴィンザクという重撃機であったよ --
2016-07-10 (日) 09:44:25
EZ8重撃の方が後からの実装だけどな。 --
2016-07-10 (日) 15:01:18
フリッツ「せやな」 --
2016-07-10 (日) 12:43:11
フィンバル、格闘、ヒートロッド、グレ、格闘Pって装備じゃね?目玉の格闘P→ヒートロッド1回転 尚威力は1000スタン効果有みたいな?そしてドヤる!まぁグフカスのWより弱そうやね --
2016-07-10 (日) 04:09:43
フィンバルがショットがンなだけでも結局つよいんじゃない? 内蔵扱いだし --
2016-07-10 (日) 04:57:14
指揮ジムのミラーなんじゃない?スプレー実弾にして2刀をヒートロッドにすればいいんだし。260コストスタートで240に落とす公平性も確保で。 --
2016-07-10 (日) 10:21:01
それなら着発グレも貰えそうだし、個人的には嬉しいが……。 --
2016-07-10 (日) 11:44:38
フィンバル(斉射)と言う名のSGは可能性有り --
2016-07-10 (日) 11:23:43
SG貰えるなら最悪格闘がゴミでもなんとかなるわ、足周りも最低限はあるだろうし盾はグフだしギリギリ通常SGのコストだし --
2016-07-10 (日) 12:12:38
ハモンさんがギャロップで援護してくるからな、熱いぞー!。 --
2016-07-10 (日) 13:48:55
連邦はミハルらしい、ズゴック乗っている時は注意しよう!。 --
s
?
2016-07-10 (日) 13:56:30
ランバラル=ゲリラ屋。ゲリラ仕様・・うっ頭が・・・。 --
2016-07-10 (日) 14:59:37
【専用固定モジュ「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」】相手のD格に合わせFボタンを押すと、相手の攻撃を防御しカウンターキックで転倒耐性のない機体を強制転倒させることができる!…開発スキル的に無理か。 --
2016-07-10 (日) 16:07:17
Fキーで格闘無効モード(ただし攻撃も出来なくなる)に切り替えとかなら出来るかもね --
2016-07-10 (日) 18:04:10
バズなんていらないからイフ系並みの格闘能力とアクアジムタイプのヒートロッドが欲しい。素グフの欠点だったブースト容量も底上げしてほしいな --
2016-07-10 (日) 16:37:21
イフより壁にめり込むピクシーの格闘のほうがいいな --
2016-07-10 (日) 16:43:12
SSのモーションみると素イフのD式っぽいD格で移動距離も結構ありそうなんで期待はしてる、あとはモーション速度がもっさりでないことを祈るのみ… --
2016-07-10 (日) 19:51:48
連邦を一方的にいじめれるのなら何でもええわ --
2016-07-10 (日) 17:15:07
無料で配るEX品に過度な期待はしないことだな --
2016-07-10 (日) 18:20:44
今更こんなん出されてもキャラゲー加速するだけやないか。対戦ゲームとは一体 --
2016-07-10 (日) 19:31:10
ラルのグフってのも悪くないけど相手が岩キャノンならドアンザクで対抗して欲しかった --
2016-07-10 (日) 20:29:11
ジオン逃亡後だから設定上無理があるw --
2016-07-10 (日) 20:52:22
なんでEXよ...性能頭打ち感半端ない...コスト高くてもいいから課金機にしてほしかった --
2016-07-10 (日) 21:33:48
こういう意見もあれば課金機を使い回しにする○運営とか言う奴もいるしな… --
2016-07-10 (日) 22:01:05
大破直前に手榴弾抱えた35歳をコックピットから飛ばそう --
2016-07-10 (日) 22:09:00
メニューからこのページへのリンクないのね --
2016-07-10 (日) 22:20:41
普通のグフやマグフと、どうやって差別化させてくるのかが楽しみ --
2016-07-10 (日) 22:32:19
マグフより機体性能は良いけどバズは無しとかじゃん? --
2016-07-10 (日) 22:57:38
上にBZない代わりにイフ並の~とかあるけど、課金機体のしかもコスト上のやつの性能を凌駕してくるかね...ガンキャノンみたいに元が残念なわけでもないし。やっぱり素グフ並の性能と武装、モジュで壺グフと差別化するんじゃないかな。 --
2016-07-10 (日) 23:08:22
たとえばモルコマと同じモジュとか --
2016-07-10 (日) 23:10:06
ゲリラ屋だし、モルコマのモジュは普通にありそう。だがゲラザクという前例があるからなぁ……。 --
2016-07-11 (月) 14:38:58
今のグフでロッド使ってる人少ないから、新格闘Pでロッド(スタン)から3倍D格の2段格闘とかあるんかな。 --
2016-07-10 (日) 23:22:21
トリアクの如く、ヒートロッドで直撃ダメージの可能性もあるぞ --
2016-07-11 (月) 00:23:15
ガンキャノンもだけど見た目の差別化キッチリして欲しい。でないと手痛い反撃食らいそうだし --
2016-07-11 (月) 01:18:56
ザック系「」 --
2016-07-11 (月) 03:14:16
えーっとバニカスみたいにラルが乗ってただけの普通のグフがなぜか微妙な差別化をうけて実装されるってことですかね --
2016-07-11 (月) 01:10:25
それも2年以上遅れてな --
2016-07-11 (月) 01:47:50
次のEXは、ザクⅡ(アコ-ズ機)、ザクⅡ(コズン機)で。 --
2016-07-11 (月) 03:00:22
一応これもプラモ企画に入るんだよな。だから単に使いまわしってわけではない(モデルは使いまわし) --
2016-07-11 (月) 03:34:43
地上限定だけどヒートロッド使えるLAて感じなら全力で回したい。 --
2016-07-11 (月) 14:09:50
ガンキャの岩投げに比べると、インパクトは弱いわなぁ。おもしろいギミックあるといいんだが、ワイヤー移動はノリスの方だったか? --
2016-07-11 (月) 14:14:03
わかったぞ、Fキー長押しで手りゅう弾抱えたラルが射出されてダメージ与えるんだろ --
2016-07-11 (月) 14:15:03
手りゅう弾抱えたラルさんはグフから出てこないだろ!いい加減にしろ! --
2016-07-11 (月) 14:22:43
そして!アカウントも消失! --
2016-07-11 (月) 17:27:34
取り敢えず基本性能はグフ・マグフのいいとこどりで、モジュ数が固有モジュ付きで実質8(6).固有モジュの性能は格闘武器の威力+10%と武器切り替え速度の向上当たりがいいなぁ。特性はロケシュ・コンカスの二種はあって欲しい。 --
2016-07-11 (月) 14:21:28
ジオンの260コスはすでにだいぶ充実してるのでぜひとも他とは違うのだよ!ってとこを見せてほしいところ --
2016-07-11 (月) 21:04:06
グフのバズって名前がジャイアントバズなのに火力がザクバズーカなのはどうしてなんだろう? --
2016-07-11 (月) 14:46:29
メンドクせーやつ。それいったらNT1だって普通のハイパーバズなのに万バズなのはおかしいだろ。小学生じゃないんだから考えりゃわかるだろ --
2016-07-11 (月) 15:10:30
フェンリルザクとかラケーテンバズだぞ? --
2016-07-11 (月) 20:55:53
呼び方はランバグフだな --
2016-07-11 (月) 16:14:36
…幕府 --
s
?
2016-07-11 (月) 16:32:29
ラルフのほうがかっこいいぞ --
2016-07-11 (月) 20:39:09
ラルグフはロッドW持った純粋格闘機とかになりそうやな コラボ元のグフはヒート剣しか武器付属してないしバズーカは絶望的と考えていいね 格闘モーションが一番楽しみや --
2016-07-11 (月) 18:18:03
BZないなら、それこそイフ並の格闘性能ないとしんどいぞ --
2016-07-11 (月) 19:06:23
多分ロッド特性あるだろうしロッドWあるだけで歓喜だわ。先ゲルのナゲナタよろしく盾投げ捨てで攻撃とかあっても面白い。 --
2016-07-11 (月) 23:44:13
ザクとは違うのだよザクとは(速度1.2倍) --
2016-07-11 (月) 16:32:34
グフだからな --
2016-07-11 (月) 18:13:41
そう叫べない奴がいるんだよ! --
2016-07-11 (月) 18:20:49
グフカス「容量が少ないので管理は必要だが低コス格闘のグフ ロッドを魔の1/3に捕らわれずに使えるマグフ ガトシによって連邦に怖れられた私 チャガトと素晴らしい容量と固有モジュのグフフ・・・一体誰のことを言っているのか」 --
2016-07-11 (月) 21:14:48
流石に二刀ヒート剣とかはないよな・・・ --
2016-07-11 (月) 18:27:57
それもうイフ改やんw --
2016-07-12 (火) 09:24:06
アーマー0になると同時に中からパイロット出て来て自爆攻撃するんやで --
2016-07-12 (火) 11:01:09
とりあえずBZと積載をください --
2016-07-11 (月) 18:46:14
あとこっちに機体と噛み合った固有モジュかな --
2016-07-11 (月) 18:56:29
260でも強めの調整されてればいいがねえ、後は運営特有のイランとこで原作再現してBZなしとかは勘弁願いたいとこだな --
2016-07-12 (火) 13:06:39
劇中みたいにビームサーベルじゃないのか・・・ --
2016-07-11 (月) 19:50:52
グフがビームサーベル・・・? --
2016-07-11 (月) 20:06:32
最初はビームサーベルって設定だったのか、あれ --
2016-07-11 (月) 20:15:23
だね、最初期はビームサーベルって感じだったけど後にヒート剣ってなった。劇中柄から出てくることについては一部資料で形状記憶型の高分子化合物の発熱体とされているっぽい。 --
2016-07-11 (月) 21:00:55
どういうこったい --
2016-07-11 (月) 20:12:51
アムロと格闘するとき盾捨てた後ビームサーベルのように出てくる。ところでEXってデイリー7回で貰えたっけ? --
2016-07-11 (月) 20:50:47
↑もらえたと思うよ(今までは) --
2016-07-12 (火) 07:03:53
グフのは高分子化合物で瞬時に刀身が形成される仕組みの剣。グフカスタムのは普通に刀身を加熱して溶断する剣。多分前者の方の事を言ってるんだろう。 --
2016-07-11 (月) 20:52:38
文系なので分からん、高分子化合物って何?個人的には形状記憶合金みたいな解釈だったが --
2016-07-11 (月) 20:56:32
プラスチックとかは高分子化合物 グフのは3Dプリンターかなんかだったのか --
2016-07-11 (月) 21:00:46
ジオン胸囲のメカニズムで納得しとけ --
2016-07-11 (月) 21:23:37
ゲルググとギャンを初のビームサーベル使用できる機体という設定にしてしまった結果のあと付けだからな。そらむちゃくちゃですわ。 --
2016-07-12 (火) 02:01:06
マジでグフのヒートサーベルは、ジオン脅威のメカニズムと思わないと、やってらんないぞw --
2016-07-12 (火) 02:15:15
刃先からアーク放電してるんだよきっと --
2016-07-12 (火) 11:03:55
モルコマミラーみたいな感じかな?マゼラの代わりにヒートロッド。格闘はグフと同じで --
2016-07-11 (月) 23:39:20
お前ら期待すんなよ。ゲラートザクのがっかりを忘れたのか? --
2016-07-12 (火) 00:21:41
分かってる分かってる(グフと同じ性能でも固有モジュで盾大破抑制とか付かないかなーwktk) --
2016-07-12 (火) 00:34:02
誰も忘れられないF2ザク --
2016-07-12 (火) 00:34:29
この時は知りようもなかったのです。グフランバ·ラル専用機、グフランバ、グフラン、グフらんらん(´・ω・` )というニックネームが流行るとは··· --
2016-07-12 (火) 00:39:37
ツボ機がマ・グフなんだから、単純にラ・グフだろ --
2016-07-12 (火) 01:19:38
ランバ・グフだろ --
2016-07-12 (火) 01:22:46
略してラグでいいよね --
2016-07-12 (火) 19:05:28
グフ・ランバダらんらん(´・ω・` ) --
2016-07-12 (火) 08:00:07
ラルグフでいいじゃない(´・ω・`) --
2016-07-12 (火) 10:19:21
じゃあラフでええやん?(´・ω・`) --
2016-07-12 (火) 12:38:34
おじグフ --
2016-07-12 (火) 17:10:48
クゥエルミラー!クゥエルミラー!! さっさとクゥエルミラー!!! しばくぞ! --
2016-07-12 (火) 11:03:41
騒音おばさんかよw --
2016-07-12 (火) 12:47:29
なついww --
2016-07-12 (火) 13:05:06
容量は変わらなくて良いから高機動カスタマイズでゲルググ並み以上の速度になったらうれしいかも --
2016-07-12 (火) 11:47:33
ヅダまではいかなくても同コスでその次くらいの速さになってもらいたい --
2016-07-12 (火) 21:34:56
いい加減、フルマスチケ前提で初期機体性能を抑えるのは、やめてもらいたいものだな… --
2016-07-12 (火) 12:18:03
ジオンのザクⅠ(ゲラート)は同コスト帯(ゲルMとか)に対して性能低いんだけど、連邦のモルコマはむしろいい方なんだよね。強化のしやすからコスト20上のジムコマを完全に喰う感じだった。今、改めて見てもゲラート酷いな・・・。なので今回はジオンの方を優遇して欲しいな。 --
2016-07-12 (火) 12:58:20
???「サイコザク調整みすったからなーここで帳尻合わせるか・・・」 --
2016-07-12 (火) 15:11:05
ゲラザクはマジで話にならん。ここ最近の機体であれほど悲しみ背負ってるのは見たことがない --
2016-07-12 (火) 21:55:57
ゲラは何で280で専用モジュールないんだよ。専用みたいな武器もないし見た目しかいい所が無いからフルマスしなかった。 --
2016-07-13 (水) 00:46:49
岩投げに匹敵した武装あるんだろうな --
2016-07-12 (火) 14:54:10
わかった!カーゴぶつけるんだ --
2016-07-12 (火) 15:00:59
ヒートロッドでロックオンすると、追尾します --
2016-07-12 (火) 16:05:36
多分どっかの棘パンチザクⅠみたいに2段格闘が付いただけの量産型グフだ --
2016-07-12 (火) 17:12:43
ちなみにジオン260強襲でEX。思い出せるのは南国ドムやノリザクの2段格闘付けりゃいいやって機体だぜ、そしてとどめのどや顔格闘SS、あ と は 解 る よ な ? --
2016-07-12 (火) 17:17:16
アクジム並みのロッドで強タンの火炎放射なみのスタン10秒 --
2016-07-12 (火) 21:14:54
ハモンさんが特攻 --
2016-07-12 (火) 21:36:32
バズない代わりに360°アンカーとかチャージヒートソードとかエッグいの付いてそう --
2016-07-13 (水) 05:28:33
アンカーじゃねえヒートロッドだった --
2016-07-13 (水) 05:30:40
固有モジュール 青い巨星 ヒートロッドの効果時間が延長し、格闘攻撃でのブースト消費20%軽減。マッチに勝利する --
2016-07-12 (火) 15:30:39
ヒートロッドは壷いるし格闘のダメとかそういうとこかなぁ --
2016-07-12 (火) 16:16:36
固有武器 クラッカー ラル改だな。爆弾抱えたパイロットをブン投げる、グレスロ乗ります。 --
2016-07-12 (火) 16:34:50
十中八九、差別化のためにグレスロがクイックスイッチになってるよ。クイスイ・コンカス・ヒトロ強化でまず間違いないやろ。 --
2016-07-12 (火) 17:19:24
クイスイはカッス先輩で評判悪かったし、現地改修、制圧強化、高機動カスタム辺りから来そうな気はする。バズありならロケシュ付けたり。そこまでサービス精神はないかw --
2016-07-12 (火) 17:37:38
DXの金グフの性能超えるなら返金せーよ。って人もいるだろうし、何だかんだで痒いところに届かない性能で終わるきもする。 --
2016-07-12 (火) 16:53:29
そんなん言ったらネトゲなんかできないでしょそもそもコストだって違うのに --
2016-07-12 (火) 19:01:37
まぁ確かに木主の挙げているのを理由にあれこれしないとは思うね。ただ、そういうの関係なしに産廃出してくるのがここの運営だし、まだ油断はできんな --
2016-07-12 (火) 21:52:51
コスト20上の上位機体なんですが...しかも、同コストの無料の壺グフはダサいのとT式の音が変なの以外はほぼ上位互換なんですが...(まぁ積載はアレですけど)素グフのいいところはコスト240であの性能が出せるのがおいしいわけで --
2016-07-12 (火) 22:19:29
ソシャゲ脳コワーイ --
2016-07-13 (水) 06:33:57
DXのってグフはGP落ちしてるし、ガシャチケでも入手可能だろ。それでなくても後続の機体でEXとはいえ、人集めなきゃいけないし、コスト上なんだからどう考えても性能は上と思うけど? --
2016-07-13 (水) 07:33:58
今回のEXは両方古・・老・・先駆者な人達に人気のパイロット名を付けてる以上、何かしら強い処が無いとフラッシュファイアーが起きそう。 --
2016-07-12 (火) 18:10:18
それな ラルさんのグフを名乗るからには流石に産廃は許されない たとえピンクの彗星の機体がゴミだったのをよしとしてもラルさんのグフが産廃なのは許されない --
2016-07-12 (火) 19:44:27
待ち侘びてたんだけど、なんだろうこのワクワクしない感じ。 --
s
?
2016-07-13 (水) 06:28:59
コスト制限大規模戦&コレクションとして欲しいから本気出す。 --
2016-07-12 (火) 19:19:19
どうせだったら、ラル専用ドムかゲルググ出してほしかった… --
2016-07-12 (火) 20:53:26
ギレンの野望の隠れ名セリフ「グフとは違うのだよ!」が聞けるかも --
2016-07-12 (火) 21:38:59
エースで出してくれるほど運営に遊び心とサービス精神があるとは思えないのがなギレンの野望のスタッフはツボを押さえてたんだなあと思う新ギレンは忘れてくれていいけど --
2016-07-13 (水) 07:38:15
真一文字に斬るのは悪い悪寒しかしない。それでもと言い続ければその内壊れたパーソナルカラー青の機体実装なんて目も --
執拗
?
2016-07-12 (火) 21:21:16
下から斬り上げてガンダムの腕を落とすんだよね?そうだよね? --
2016-07-13 (水) 11:52:43
高カス 制圧強化「ゲリラ戦が得意と聞いて」 --
2016-07-13 (水) 00:08:44
むしろゲリラ戦が得意という事を加味して、固有モジュに制圧強化か現地改修の可能性が…? --
2016-07-13 (水) 00:51:19
現地改修はジムヘみたいなのでこいつグフから特に変わってない気がして素早さとか身軽さみたいなとこから高カスにしてみた --
2016-07-13 (水) 01:01:01
「格闘性能や機動力強化といった白兵戦重視のカスタマイズが施されている。」って書いてあるから、案外固有コンカスだったりして --
2016-07-13 (水) 14:13:02
ラルさんバズ使ってないしバズは無いだろうな --
2016-07-13 (水) 00:51:43
出てみるまでわからないけどバズがないならそれに見合う強味があれば文句はないけどね、現状バズが起点が多いからなかったら調整次第で機体性能が高い銀の素グフとかになりかねんからなあ --
2016-07-13 (水) 07:44:17
ROBOT魂のグフのページだと、ジャイアントバズ担いでるけどね --
2016-07-13 (水) 14:10:27
真面目な話、Fキーで盾捨て一刀両手持ちに切り替えて、格闘機準拠の攻撃力にアップ·格闘モーション変化とかかなー。原作とかSSとか含めて予想すると。 --
2016-07-13 (水) 06:31:58
Fキーじゃなくても、盾装備時には装備できないDⅢ式とか?ゲラは盾装備してないとヒート剣装備できないっていう逆パターンだし --
2016-07-13 (水) 07:53:12
Fキーでどこでもドダイ召喚とかどうよ --
2016-07-13 (水) 14:11:43
Fキーで降りる でいいんじゃない --
2016-07-13 (水) 14:43:36
ROBOT魂のグフページで両手豆鉄砲しとるね。フィンガーバルカン(斉射)くるか!? --
2016-07-13 (水) 08:49:27
まぁ、どんなの実装されても盾持ちで高火力ふえた連邦相手には結局きついのは変わらないわけで…… --
2016-07-13 (水) 09:05:16
ゲリラ的な活動のために帰投が無茶苦茶高ければ良いのに。MAX2秒とか --
2016-07-13 (水) 11:07:17
はいはい --
2016-07-13 (水) 14:49:47
まさかの格闘移動ができるようなモーションだったり。イフリートとかナハトみたいに。 --
2016-07-13 (水) 12:26:55
グフは格闘機にはいるだろうしそういうD格になるのかね --
2016-07-13 (水) 12:28:42
そういえばラルの人の中身(代役のほう)どうなったん?腰痛のまま引退? --
2016-07-13 (水) 12:32:19
ジオフロではラル専用機は三連ミサイルを腕につけれて標準を合わせるのがほかより速いという特性があったよの --
2016-07-13 (水) 13:47:53
そういえばBFTOVAPVにラルさんいなかったな、でてこなくてもやっぱりドムR35とか作ってるんだろうか --
2016-07-13 (水) 14:33:26
SS見た感じ格闘持ってる間は盾使えなさそうだな --
2016-07-13 (水) 14:51:08
マシンガンがゲロビになる世界だしバルカンもゲロビになる可能性 --
2016-07-13 (水) 14:52:07
大丈夫かなぁ今回は260だけど、また性能は240とかないよな?剣持つと盾外せなくてその盾がクソ重いとか、両手斉射フィンバル?とかあっても他に武器持てなくなるとかないよな?? --
2016-07-13 (水) 14:56:00
グフのフィンバルって左手だけだろ --
2016-07-13 (水) 15:32:11
少なくとも、今回コラボしてるつもりのROBOT魂のガンプラだと、両手バルカンができるらしい。だから可能性としてないわけではない --
2016-07-13 (水) 15:45:15
ハモン、行ってくる。 --
2016-07-13 (水) 12:13:54
戦果を期待します --
2016-07-13 (水) 15:33:09
ハハハハハ、あせるなよ、ハモン。 --
2016-07-13 (水) 15:58:17
格P持ちみたいね。どんな挙動なんやろか --
2016-07-13 (水) 15:43:08
バズ無しか…… --
2016-07-13 (水) 16:07:22
グフと言うよりは残マラの低コス版って感じかな? --
2016-07-13 (水) 16:11:07
まさかゲラザク以下だとは・・・ --
2016-07-13 (水) 16:14:48
うん、マラサイだこれ。でも格闘性能はどうなのか --
2016-07-13 (水) 16:16:10
速射式フィンバルFのDPSが880*3を秒間6.67発で17000超えるのか..Nで14000あるし --
2016-07-13 (水) 16:17:56
と思ったけど、Fの集団低いから使えないか --
2016-07-13 (水) 16:21:42
フィンバル強いイメージ作中に全然無いけどな。何でや⁉ --
2016-07-13 (水) 16:24:34
ラルさんさんじゅうごさいの影響とか… --
2016-07-13 (水) 16:34:58
マスターガンダムの意味不明ビームと同等のバルカン放つグフがいましてな… --
2016-07-13 (水) 17:41:56
【悲報】BZなし、格闘性能がかなりよくないと産廃決定 --
2016-07-13 (水) 16:10:27
指揮ジム(チラッ --
2016-07-13 (水) 16:11:11
バズなしとかうっそだろお前 --
2016-07-13 (水) 16:15:06
嗚呼浪漫確定かな?低容量でバルカンロッドにクラッカー、それを駆使して格闘か。嫌がらせかな? --
2016-07-13 (水) 16:21:32
積載1340ってお前…いくらバズないからってお前…ゲラザク以下だとは思わなかったぞ… --
2016-07-13 (水) 16:22:38
バズ持たずにロッド格闘を駆使する素グフ動画をニコ動に上げてた人がいたけど、あの人くらい上手くないと無理かねぇ… --
2016-07-13 (水) 16:34:45
ウミヘビあるからな --
2016-07-13 (水) 16:40:19
海蛇ミラーなの? --
2016-07-13 (水) 16:22:14
カイはまぁ岩は予想出きるから良いけどグフは誰か当てて使うまでわからんな・・・ --
2016-07-13 (水) 16:23:16
まだクゥェル格闘がある可能性は残されておるっ・・・ --
2016-07-13 (水) 16:24:00
このコストで海蛇とかクソ強いんだけど・・・ --
2016-07-13 (水) 16:29:05
やはり海蛇持ちだったか3倍D格だから残マラより面白そうだ --
2016-07-13 (水) 16:41:47
海蛇少しスペック落ちてはいるよ --
2016-07-13 (水) 16:43:59
モジュのブースト未使用時の移動速度ってもう一つの歩行速度アップと被ってない? --
2016-07-13 (水) 16:30:01
よく読めば? --
2016-07-13 (水) 16:32:36
ようは盾持たせた格闘のみナハトみたいな運用をしろって事だろ?佐官以下で暴れてラルグフガーとか言われそうw --
2016-07-13 (水) 16:33:48
ウミヘビっぽい武器があるからマラサイ運用になると思う --
2016-07-13 (水) 16:39:59
モジュからも格闘重視なのは確実。海ヘビ→格闘が基本か? フィンバルは既にダメージ受けてる敵への削りぐらいかね。 --
2016-07-13 (水) 16:43:14
ナハトみたいに切り返し早くないと騒がれないよ。単発の格闘が強いMS連ジ共になんていくらでもいる。コスト220のジム2ですら単発の格闘性能はズバ抜けて高いからな --
2016-07-13 (水) 16:44:55
問題は踏み込む距離だと思うよ。優秀な格闘機はD格の移動距離が長いからD格が当てやすく潰されにくい。 --
2016-07-13 (水) 18:21:39
これは面白そうな機体 --
2016-07-13 (水) 16:45:03
マグフ「海蛇なら私のロッドと違い時間は不安定なはずだ・・・負けるわけには・・・」 --
2016-07-13 (水) 16:48:56
マグフちゃんは、中身ではなく、外見で勝負。 --
2016-07-13 (水) 16:58:30
見た目は普通のグフなのやっぱ? --
2016-07-13 (水) 16:59:44
D式のモーションが気になる。グフと同じだといいな・・・ --
2016-07-13 (水) 17:00:16
ゲリラ戦得意だからって高カスと制圧がほんとに来るとは・・・ --
2016-07-13 (水) 17:05:14
制圧はスッゴク嬉しいな --
2016-07-13 (水) 17:17:32
この機会に5作りたいわ --
2016-07-13 (水) 17:19:28
それな。ただし高カス、てめーはダメだ --
2016-07-13 (水) 17:20:33
制圧ならマッスルタワーの覇者になれるな --
2016-07-13 (水) 17:30:19
海蛇を考えると高カスもありえそうだけどイベ機体は期間逃すと特性が上げれないんだよな… --
2016-07-13 (水) 17:38:32
BA用に制圧ならかなり強い? 連射バルで高いDPSバル垂れ流しつつ海蛇で格闘、固定モジュと制圧特性で生存率上がるだろうし --
2016-07-13 (水) 18:21:58
格闘機は格闘性能で評価が変わるから、まだ機体評価は出ないか --
2016-07-13 (水) 17:07:38
気になる。低い姿勢からスパっと斬リ上げる感じにならないかな。 --
2016-07-13 (水) 17:13:26
これは欲しいな --
2016-07-13 (水) 17:20:22
カッス先輩「バズなしとかマジっすか(笑)」 --
2016-07-13 (水) 17:31:33
性能はこれで大満足だけど、欲を言えばモデリングをもうちょいコラボネタに近づけて欲しかった… --
2016-07-13 (水) 17:34:45
速射バルってなんのためにあるの --
2016-07-13 (水) 17:35:27
三発同時に出るから三倍ダメ --
2016-07-13 (水) 17:39:40
ヘビ格が下剋上にいいのはマラサイが証明してるしな。より低コストで足有りならどんな機体にでもワンチャンあると思えばなかなか --
2016-07-13 (水) 17:42:29
この子高カスが当たりだと思う。最高速度1353まで伸びるって認識で合ってますか? --
2016-07-13 (水) 17:42:48
高カスの計算法は(機体強化前速度*高カス%)+速度強化値なんで間違い。 --
2016-07-13 (水) 17:46:46
まじか、バズないしコンカス脳筋アタックが正解だと思ってた。2機以上使うなら特性は揃えた方がイイよなぁ…悩む --
2016-07-13 (水) 17:47:44
その速度を何に使えるのか --
2016-07-13 (水) 17:48:01
そらお前接近戦主体の機体なんだから早けりゃ早いで十分な利点だろ。 --
2016-07-13 (水) 18:27:30
この機体で速度求めて何すんの? --
2016-07-13 (水) 17:49:02
格闘かな? --
2016-07-13 (水) 17:51:20
フィンバル2種類を装備したテトラ的な運用 --
2016-07-13 (水) 17:55:11
コンテナ運用、ヅダよりはMS戦もできそうだし --
2016-07-13 (水) 18:21:07
速度早いほど格闘の伸びが変化するって検証がどこかにあったぞ --
2016-07-13 (水) 18:43:32
速度が速けりゃブーストが節約できるってことだろ --
2016-07-13 (水) 18:58:41
高カスは基礎値にかかるので高カス5なら1342だと思われます。 --
2016-07-13 (水) 17:49:23
サーベルよく見たらD2も3倍らしいので(ゲーム内の説明文が間違いなのでなければ)モーションよければコンカスより高カスになりそうですね --
2016-07-13 (水) 18:01:21
積載低くない? --
2016-07-13 (水) 17:42:50
重い武器自体あんまりないっぽいけどバランスどうなんだろ --
2016-07-13 (水) 17:48:07
武器の重量が軽いものばかりなので問題にならない。 --
2016-07-13 (水) 17:49:27
ロック値考えるとフィンバルはMのがいいかな?720はキツイ --
2016-07-13 (水) 17:44:52
さすがにマラサイのよりはウミヘビの性能低いのね --
2016-07-13 (水) 17:46:32
2.5あればしっかり当たれば追撃余裕でしょ 3倍格闘あるし十分 --
2016-07-13 (水) 17:50:14
特性に外れがないのがいいね。どれも割りと役に立つものが多くて助かる --
2016-07-13 (水) 18:13:39
速バルFはDPS13200というなかなかの瞬間火力出せるね。弾バラけてそうそう全弾当たらんけど。 --
2016-07-13 (水) 18:14:53
(´・ω・`)海蛇で動き止まった所にぶちこむって感じかしらん --
2016-07-13 (水) 18:16:23
360コストのアレガト涙目wまじ不遇 --
2016-07-13 (水) 18:37:17
アレックスは射程ガトFが使いやすいし万バズもあるじゃないか --
2016-07-13 (水) 18:42:51
アレで射程特性はない。絶対に --
2016-07-13 (水) 18:47:02
射程でも良いは既に崩壊してんだよなぁ --
2016-07-13 (水) 18:49:32
射程アレックスおじさんはいつまで過去の栄光に縋ってるんですかね… --
2016-07-13 (水) 18:57:37
ブースト容量と積載低いから、高機動引いても活かせる場面は少ない。制圧強化も元のアーマーが低いから焼け石に水。結局コンカスしか残らないが飛びぬけて強いわけでもない格闘。特性にはずれも無いが当たりも無いって感じかね --
2016-07-13 (水) 18:22:59
こういう低コスで足回りもよさ気な格闘機ほしいところだったから調度良かった。まだ取ってないからわさって無いんだけど、格闘プログラムってどうなんだろ? --
2016-07-13 (水) 18:24:08
素のグフもそうだけど低コはブースト容量たりないから格闘運用するならコンカス一択になる、BZ格できると別だがな、まあこいつは制圧でBA運用でもいいと思うが、高カスは・・・・初動踏めるキャラがいない初心者用かな? --
2016-07-13 (水) 18:27:14
単純に足が速いと格闘しかけやすいぞ。他ほどの意義があるかというと怪しいけど移動含めた取り回しはよくなる --
2016-07-13 (水) 18:41:14
つかこいつ正直どれでも良くね? 制圧だけ独自の運用になるけど高カスも速度に加えてブースト消費も減るし相性はいいよ --
2016-07-13 (水) 18:46:08
格闘機はちょっと速くなっただけでかなり使いやすくなるから、高機動の特性5とかかなり使いやすいくなると思うよ。その手間に合うかは別としてw --
2016-07-13 (水) 18:49:01
別に高カスだったら無理して格闘運用にせんでも、高バル運用でもできますやん。初心者用かな(キリッ って言う前に格脳なんとかしたほうがええんでは? --
2016-07-13 (水) 18:51:10
素ピクを高カス5にしてるガチ勢も一定数いるのを知らない初心者かな? --
2016-07-13 (水) 19:04:12
素グフと違って格闘の伸びはいいんだけど、横の範囲が狭い上にそんなに速くないっていう --
2016-07-13 (水) 18:41:51
格闘pはどんな塩梅かな?( ;´Д`) --
2016-07-13 (水) 19:17:49
コスト下がって射撃がマシになった素イフと考えると、結構いい機体だと思うが。BZもないし、比較対象はどう考えてもグフじゃない --
2016-07-13 (水) 21:16:27
あれ?これって劣化グフカスじゃ? --
2016-07-13 (水) 18:50:27
それはない --
2016-07-13 (水) 18:51:47
高カス5 (1342) +エクストラボーナスで速度1353までいくのか。海ヘビ格闘持ちでこの速度出せる260コストってヤバくね? --
2016-07-13 (水) 18:57:42
それって360クラスの速さだな さすがに容量ブーチャは遠く及ばないけど --
2016-07-13 (水) 19:01:23
バウ(1,352)「・・・」 --
2016-07-13 (水) 19:12:06
死体蹴りはやめろ --
2016-07-13 (水) 19:22:15
340のMkⅡ大先生とカタログスペックニアミスの380バウくんの話はよせ。彼は同軍で輝くんだ。 --
2016-07-13 (水) 19:41:00
ザクとはとは違うのだよ!………どっちかというとヅダ!? --
2016-07-13 (水) 22:05:03
格闘はどれがいいの?普通のグフならT式が一般的だけど --
2016-07-13 (水) 18:59:48
速射バルカンとか中途半端にするより、斉射バルカンとかで内臓SGじゃあかんかったのかな?まだ持ってないからハッキリ言えないが --
2016-07-13 (水) 18:59:56
5発同時発射・・・WA-Finger・・・密着してボス瞬殺・・・うっ頭が・・・!? --
2016-07-13 (水) 21:21:58
まだ掘れてないから数字みる限りだけど、個人的にはコンカスより高カスの方が当たりかな。特にエクストラなら更に速度盛れるし。ただバズないからコンカスのダメージアップ分が地味に響くかもしれん。 --
2016-07-13 (水) 19:01:30
このコストで積極的に格闘振るならコンカスじゃないと容量がキツくなる可能性も --
2016-07-13 (水) 19:06:09
あれ・・グラザクの格闘モーションじゃね?なんかおっそい --
2016-07-13 (水) 19:06:27
グラザクって何だよ……グラクモ装備のザクか? --
2016-07-13 (水) 22:36:49
いくらフィバルが強くても決まり手は結局格闘だからBZ格できるコンカスグフ持ちはコイツ要らないな --
2016-07-13 (水) 19:09:12
いや、比較するならグフじゃなくてマラサイだろう コストが下がったマラサイと考えるとだいぶ使える部類 --
2016-07-13 (水) 19:28:04
それはわかるけどマラサイ自体癖強いからどの道微妙感漂ってる。わかりやすくキル取りたい人は要らないでしょうね --
2016-07-13 (水) 19:33:09
盾持ち・海ヘビ持ちの素イフと考えれば、結構いけそうな気がしないか? --
2016-07-13 (水) 21:23:41
これ実はフィンバル・連射・海ヘビでいいんでは・・・? --
2016-07-13 (水) 19:18:56
まだ使ってないからわからんけどこいつの海ヘビが内蔵だったらそれでいいかも --
2016-07-13 (水) 19:22:56
固有モジュール+コンカスだと威力的にはナハトになんのかね --
2016-07-13 (水) 19:25:04
高カス5速度強化だと運搬機なりうる? --
2016-07-13 (水) 19:27:29
ちょっとは考えてくれ、ほかの運搬機のが遥かにいいよ --
2016-07-13 (水) 19:32:45
やっぱり積載きつ過ぎるか。失礼した。 --
2016-07-13 (水) 19:34:56
積載以前にこのコスト帯性能で核持ちとか出来ねえから --
2016-07-13 (水) 19:37:22
や、遺跡の試作運搬とかにいいかと思ってさ。コスト軽いから他に持つ人居ない上に自分CTで運搬者居ないってことになりづらいかと期待したがさすがに無茶か --
2016-07-13 (水) 19:39:24
核が放置されっ放しのほんっとうに誰も持って行かない無言戦場とかならいいかも --
2016-07-13 (水) 20:47:28
核が放置されっ放しのほんっとうに誰も持って行かない無言戦場とかならいいかも --
2016-07-13 (水) 20:47:30
アーマー速度ブーストブーチャ積載全てが運搬機としては低すぎるから無理、テトラ、ケンプがは戦場に多いし基本的には運搬そいつらに任せるよjk、まぁ尉官ならこいつでも可能ワーカーでもできる。 --
2016-07-13 (水) 23:02:21
何を運搬するかによるけど、凸ビーコンや核の運搬だと力不足。防御用ビーコンやコンテナ回収くらいならまぁ --
2016-07-13 (水) 19:35:03
こんなカスみたいなブースト量で核持ちとかマジで止めてくれ --
2016-07-13 (水) 20:42:15
コスト限定戦で試作持つならまあアリじゃね --
2016-07-13 (水) 20:53:54
ドムと速度比べてみろこいつはありえない。 --
2016-07-13 (水) 23:04:22
~そして誰も核を持たなくなった~ --
2016-07-13 (水) 22:54:13
260コス限定戦きたらかなり強そう --
2016-07-13 (水) 19:28:10
モジュでどれだけ格闘ダメが上がってんだろうな。コンカス3相当なら、特性なんでもいい気がすすわ。はよ触りたいなぁ。 --
2016-07-13 (水) 19:36:18
表記のステが既にモジュを適用した数値となっております、が通用する世界だからな… --
2016-07-13 (水) 20:14:58
コンカスのいいところは威力じゃなくて、ブースト使用量がへるところじゃない? --
2016-07-13 (水) 22:28:09
瞬間火力大正義のガンオンでは威力も重要だわ --
2016-07-13 (水) 23:26:13
制圧強化5で連射 格闘 海ヘビ、BAで遊べそうだな --
2016-07-13 (水) 19:51:47
格闘ためし振りのいけにえに銀つくったけど格闘性能そこまでよくないなこいつ、全体的に横が弱くて突進がはやい、逆に言うと結構穴があって近すぎると外れるTでもな --
2016-07-13 (水) 19:52:52
個人的には格闘の判定の発生が早いかどうかが気になるんですが、教えてもらっていいですか? --
2016-07-13 (水) 19:54:30
素グフよりも突っ込む距離が長い代わりに振り始めが遅いから発生は遅いね --
2016-07-13 (水) 19:55:36
ありがとうございます!特性コンカスだけは引きたくなくなりましたよ・・・。 --
2016-07-13 (水) 20:00:52
度々すみません、N剣のD格闘とかどうです? --
2016-07-13 (水) 20:08:48
え?銀でるのこれ?俺の商品リストには銀見当たらないんだけど・・・ --
2016-07-13 (水) 21:34:52
きっと、錬度を19まで上げたんですよ --
2016-07-13 (水) 22:17:26
正直ワロタ --
2016-07-13 (水) 22:27:37
まさにエアプw --
2016-07-14 (木) 00:09:52
清々しいほどのエアプwww --
2016-07-14 (木) 00:16:59
ほい、バルカン系のリスト算出しておいたよー --
2016-07-13 (水) 19:11:48
有能 --
2016-07-13 (水) 19:19:34
有能 --
2016-07-13 (水) 19:34:18
ロックオンの値がクソ過ぎると思ってたけどこういうカラクリがあったのか --
2016-07-13 (水) 20:14:05
有能 --
2016-07-13 (水) 20:15:06
相変わらずジオン砂漠キッツイなぁ。ここと先週のNYとベルファだけはサイコじゃどうにもならんからジオンじゃ以前同様ツルッツルに禿げるね。 --
2016-07-13 (水) 20:20:18
おっと!?とっくに俺はハゲてるんだが?何か? --
2016-07-13 (水) 20:26:56
すまん…いやすまん… --
2016-07-13 (水) 20:29:02
3倍フィンバル強いけどDFモードのTBに出くわすと絶望しかないなこれw --
2016-07-13 (水) 20:34:35
痺れさせてやんなさい --
2016-07-13 (水) 20:37:24
DFモードもそうだが、向こうのBRは長いガンオン史でも最高性能のフルオート系BR持ちだしな。こんなバズの無いMSでどうにかなる相手じゃないw --
2016-07-13 (水) 20:45:01
ああ、こいつバズないのか・・・素グフもしくはマグフでええよな --
2016-07-13 (水) 20:51:30
サイコザク「任せろ」 --
2016-07-13 (水) 20:52:08
ヒートロッド「・・・」 --
2016-07-13 (水) 21:17:23
ヒートロッド当ててもDFモード崩せないの? --
2016-07-13 (水) 21:27:15
別にディフェンスモードの時にスタンして斬ればいいんだよ。ダウンさせれないだけでディフェンスモードってゾック並のアーマーになるだけで大して怖くないよ --
2016-07-13 (水) 23:17:37
ロッドって初めて使うんですがこれって回転アンカーみたいに使えるんでしょうか? 演習で試したら回転はできるんですが・・・ --
2016-07-13 (水) 20:56:54
水ジムのアンカー、ドワッジの投斧、マツザクの格闘BZ以外は回転できても当たり判定1回だけじゃない?こいつのアンカーはまだ使ってないけど --
2016-07-13 (水) 21:25:01
ザ・・・ザクとは違うんだよね…強いんだよね…。 --
2016-07-13 (水) 21:22:20
こ、こいつ!違うぞ?!そ、走行もパワー(ブースト出力)も --
2016-07-13 (水) 21:27:45
装甲かな? --
2016-07-13 (水) 21:32:26
いいえ固定モジュで移動強化された「走行」です… --
2016-07-13 (水) 22:01:42
サイコザク「何か?」 --
2016-07-13 (水) 21:32:23
通常の三倍速い赤いザクよりも速度だけなら早くなるとはなぁ… --
2016-07-13 (水) 22:36:44
制圧拠点内ならコスト以上の働きができる制圧強化、格闘機だから外れのわけがないコンカス、速度とブースト消費が抑えられるから高カスも悪くない。バズがないのは、素グフ・マグフへの配慮が感じられる。格闘機+ウミヘビで面白い機体になるだろうことは、マラサイで証明済み。いい機体や、これは。 --
2016-07-13 (水) 21:26:38
EXとしてはとりあえず持っておく魅力は充分にあるね --
2016-07-13 (水) 21:40:52
そうそう。あくまでEX機体としての評価。ただひたすらデッキの強さをもとめるだけの人は、2F2乗り続けて、どうぞ。 --
2016-07-13 (水) 21:47:33
ⅡF2も同じEX機体だけどな --
2016-07-13 (水) 21:54:36
格闘機としては使えるレベルか怪しいっつー話が出てるで --
2016-07-13 (水) 21:50:42
海ヘビ当てた時点で格闘機の仕事は確実にこなすでしょ --
2016-07-13 (水) 21:54:12
海ヘビ当てないと使えないレベルじゃダメだな --
2016-07-13 (水) 21:57:45
えぇー!EXの260に対して要求厳しくない!? --
2016-07-13 (水) 22:00:56
260だからこそ厳しい意見が出るんでしょうよ。まあ適当に遊ぶには十分すぎる性能だけど --
2016-07-13 (水) 22:14:04
無料機で海ヘビ使えるなんて最高やん --
2016-07-13 (水) 22:00:11
それな。最新DXでザクマリナー金あてて、260コス海ヘビはオンリーワンと思ってたら、無料できちゃったよ。まあ、ザクマリナーは水泳部だし、用途かぶらんけど。 --
2016-07-13 (水) 22:07:06
ん?格闘プログラム? ロッドじゃなくて? --
2016-07-13 (水) 21:42:32
格闘プログラムって名称で複数回振れるようになったロッドだよ。転倒やらD格時の倍撃は無いけど範囲は割と優秀(強水ガンのアンカーの左振り版と思えばいい)。 --
2016-07-13 (水) 21:45:07
レンタルで触ってみたけど見た目より短い、拠点のポッド相手だとよくスカる、基本効果時間1000も格闘追撃が間に合わない、微妙な気がした --
2016-07-13 (水) 23:23:17
7000BZに頼らないといけないPSかどうかで評価が分かれるな --
2016-07-13 (水) 22:03:36
強襲バズはバズ格や対空で使えるから、有用性はまだまだあるけど、だんだんインフレに取り残されていってるよね。 --
2016-07-13 (水) 22:25:22
海蛇も海蛇格闘、対空(バズより難易度低いが、少し止まるだけ)出来るよ。バズ格闘に負けるのは総合的火力だけだが、これが結構デカい差 --
2016-07-13 (水) 22:57:36
あー、なるほど770ダメあるかないかって確かに大きいわ。だいたい通常格闘2回分のダメージだもんね770ダメ。マラサイくんの格闘は普通より威力高かったから、あんま気にならなかったのか。 --
2016-07-13 (水) 23:22:31
マラサイの格闘は確かに威力高いけどD格2倍だしモジュールでの威力UPも無いぞ(最低でも12,100) それにあの格闘そのものが特段優れているとかではないからこっちの格闘の性能しだいでは割と真面目にラルグフの方が確殺力高いまでありえる(モジュ考慮なしでD2が最低でも16,500 Dでも14,850 Tなら13,200 Nでようやく11,550) まあいまだにいまいちはっきりしていないモジュールの上昇量と格闘自体のモーション次第だな --
2016-07-14 (木) 00:06:23
ジオンの専用機ってどうしてこう微妙なのばっかなんだろ --
2016-07-13 (水) 22:06:27
そりゃあ、まあ…基本やられ役だからなぁ…タイトルが機動戦士ガンダムオンラインだし…ジオニックフロントオンラインとかシャア専用ザクオンラインならもうちょっとマシだったかもな(・∀・;) --
2016-07-13 (水) 22:14:35
ニムバス専用カラーのBD2が見てる --
2016-07-13 (水) 22:20:16
めっちゃ使えるじゃん?海へび当てれない雑魚? --
2016-07-13 (水) 22:20:49
きぬしじゃないけど海ヘビ当てれないザコです。でもウミヘビなくてもコイツなかなかよさげなんだけどねぇ --
2016-07-13 (水) 22:25:39
このコストならかなり優秀だと思うがなあ。少なくともあっちの岩投げよりは使える。 --
2016-07-13 (水) 23:03:19
岩投げは正直消防車に食われてる感ありますね。コイツは逆にマラサイ食ってますが --
2016-07-13 (水) 23:10:24
この発言はさすがに左官wジオンが馬鹿にされるから口を閉じてほしい --
2016-07-13 (水) 23:13:39
安心してください、岩キャノンも微妙ですよ。 --
2016-07-14 (木) 00:19:13
ちょうど良いコスト帯なので頑張ろうと思うのですが連邦モルコマみたいに遊べる感じですかね? --
2016-07-13 (水) 22:08:54
ロッドで止めて改良と連射で削りきれるのか? --
2016-07-13 (水) 22:41:52
グフカス「呼ばれた気がした」 --
2016-07-13 (水) 23:23:52
でも高カスかエキストラでグフカスより低コストでグフカスより速くなれるんやね… --
2016-07-14 (木) 02:53:00
改良撃ってる間にスタン切れるだろ --
2016-07-13 (水) 23:30:19
これ高カス5まで行けばボーナス込みで速度1350程度は行くんじゃね? --
2016-07-13 (水) 22:50:08
実際に使ってみた正直な感想教えて --
2016-07-13 (水) 23:18:28
趣味機体、マラサイと同じで使えるのは佐官戦場まで --
2016-07-13 (水) 23:19:48
マラサイのタイマンでの強さ知らんとか、かわいそうやな。普通に使ってるぞ --
2016-07-13 (水) 23:23:11
それを言ったらおしまいよ~、でも仰る通りです --
2016-07-13 (水) 23:27:55
マラサイ使う人は実用性求めて将官戦場で使ってると思うけどなあ。それが万人に便利か、やラルグフでも同じかというと違うけど --
2016-07-13 (水) 23:38:42
マラサイもこいつも活躍する場面にいかに出くわすかって言うのが勝負。活躍する場面が狭い機体である以上、将官戦場でつかうのはつらい --
2016-07-14 (木) 01:11:05
まだ作った人が少なすぎて情報ないからなぁ、とりあえず海蛇が使えて面白そうだけど --
2016-07-13 (水) 23:43:05
また産廃機入れたのかよ砂糖 --
2016-07-14 (木) 00:26:57
格闘機として使うならグフ・マグフで良い。BZが無い分グフに劣り、特性壷が無い分格Pロッドがマグフに劣る。格Pの範囲・硬直はかなり優秀で、N格初段は出した瞬間に背面にまで範囲が発生し硬直もかなり短い。N格がグフカスのW式のD格並みに当てやすいが、いかんせん効果時間が短すぎて追撃が確定しない。海蛇で動きを止めてD格。連射の引き撃ちで削りきるって運用が無難かな。 --
2016-07-14 (木) 02:21:35
なんでバズないんですかねぇ・・・素グフの上位互換を期待してワクワクしてたのに・・・まぁ連邦メインだからこれで心置きなく連邦側でDXチケ回収に集中できると思えばそれはそれでいいけどさ --
2016-07-13 (水) 23:54:20
bzとかいらねーって海ヘビになれたらクソ強いから --
2016-07-14 (木) 00:00:19
グレポイとBA専用って考えたら制圧がどっちにも使えて当たりか --
2016-07-14 (木) 00:07:00
単純にラルがアニメで使ってないからだろ --
2016-07-14 (木) 00:14:10
海蛇あるから素グフは比較対象にならない気がする --
2016-07-14 (木) 00:25:23
素グフの上位互換は既にマグフがおるやんけ --
2016-07-14 (木) 01:02:11
プレボ機体は特性厳選厳しい上に5までとてもじゃないが上げらないからなぁ・・・ --
2016-07-14 (木) 02:16:29
エクストラ設計図で特性選別よりマシ、選別でちょっと運が悪くて10枚必要になった場合とか職業ガンオンとかでもない限り無理だぞこっち --
2016-07-14 (木) 04:06:16
バズ格するラルグフとか見たくないから、これで正解 --
2016-07-14 (木) 01:53:00
金図高カスできたけど格闘運用すならたぶんコンカスのがいいわ、海ヘビあててもコンカスで一撃できないと結構つらい --
2016-07-14 (木) 00:07:36
格闘当てたらダウン取れるでしょ?そもそも蛇格はタイマンにて強さを発揮するから集団戦は苦手なはず --
2016-07-14 (木) 00:11:14
速度1%って僅差じゃん。ボーナスは絶対アーマーかブースト容量にふったほうがいいだろ --
2016-07-14 (木) 00:35:25
僅差ってこういうときに使う言葉かな・・・ --
2016-07-14 (木) 03:10:59
まぁ、「誤差」が最良な表現かねぇ --
2016-07-14 (木) 07:58:41
昔は最高速度18きざみぐらいで、コストに応じて設定されてたから、最高速1パーセントの差って大きかった。ケンプ出たあたりから、速度ぶっちぎり機体やら火力お化けがでてきて、「速度1パーセントup?誤差誤差」ってなってきた印象。 --
2016-07-14 (木) 03:41:10
実際にはそうかもしれないけどそこはロマンだよ! --
2016-07-14 (木) 07:38:11
高カス5とエクストラでコスト380のあのお方より早いってマジ? --
2016-07-14 (木) 00:35:35
高カスって初期速度の%UPだったよね?間違ってなければ、最高速度1286+高カス5(+55)+エクストラ(+11)で1352。さらにMUスピードアップユニット3(+33)を加えて1385になる計算だねぇ。 --
2016-07-14 (木) 04:57:17
やべぇ、準主力級のステータスじゃん --
2016-07-14 (木) 07:09:10
高コス重撃メインで軽い機体で初凸に参加したいなら有りだな、まあヅダでもいいけど… --
2016-07-14 (木) 07:40:26
高カスでネズミ機体としてよさそう。剣持ちだけじゃなくフィンバル2種もありかも。 --
2016-07-14 (木) 00:39:53
ねずみは防衛とのタイマンが多いし海蛇活用できそうだな --
2016-07-14 (木) 01:41:14
腕バル同時装備可能だろ? 連射→改良の連続攻撃最高じゃないか?即盾内蔵の連続攻撃ってつまりグフフだろ? --
2016-07-14 (木) 00:40:45
機体性能が低いからな --
2016-07-14 (木) 00:48:35
T式かなりいいじゃん。コンカッス欲しいわ。 --
2016-07-14 (木) 00:58:04
ほぼ密着すれ違いからでも当たるから、判定の発生がクッソ早いみたいね。格PのN格の前方射程が短いから、これで帳尻合わせしてると思われる。左右の範囲もそこそこあるのも良い。が、実際使うとコンカスでも威力が足りない。D2だとブースト喰い過ぎて、コンカス5+モジュでもないと追撃D格で煙吹く。結局D式に落ち着いたよ。 --
2016-07-14 (木) 02:05:13
外れ特性なし、コスパ良好、現状の連邦主力にワンチャン以上の説得力・・・これはEXでいいのかね?イヤマジデ。課金機体のキュベやらバウやら重ケンプ等々に、草葉の陰から睨まれてそうだな・・・ --
2016-07-14 (木) 01:11:16
この武装でワンチャン以上ならよほどバウキュベ重ケンプの方が戦えるわ --
2016-07-14 (木) 01:17:32
いいよ、こいよ。コストみてコスト! --
2016-07-14 (木) 01:21:02
ケンプ「やーいバズ無し奴ーwww・・・ぐすん」 --
2016-07-14 (木) 01:19:02
連邦主力にワンチャン以上って百式相手にやれるのか --
2016-07-14 (木) 01:55:09
そもそも百式やZ等のビムコ持ってる奴に対してテトラで突っ込むよりはマシだと思うわ --
2016-07-14 (木) 07:26:18
格闘機体だと思ってたら射撃機体だったでござる --
2016-07-14 (木) 01:21:57
ギャンさんとはえらい違い --
2016-07-14 (木) 07:32:32
上手い人が使うと輝きそうだな。俺はマラサイを使いこなせなかったが海蛇使うのが上手い人には最高だろう。射撃機運用もよいがどちらにしろ海蛇使いこなせるかどうかで機体の価値が大きく変わりそうだ。 --
2016-07-14 (木) 01:39:38
海蛇自体将官戦場でもあまり見ないしなー、だからあまり期待してない --
2016-07-14 (木) 01:57:00
連射式フィンガーバルカンF型 + 改良フィンガーバルカンF型 同時装備可能で全弾撃ち切りに約1.47秒+約3.00秒のラグを含めて5秒程度で48620ダメージ テトラっぽい運用も面白いかもね --
2016-07-14 (木) 01:43:11
まだ手に入れてないがひょっとしてガザCぐらいの強さになってる?コストに対して働けるって意味で --
2016-07-14 (木) 01:43:32
コンカス(と制圧強化)なら蛇格、高カスならフィンバル2種、とか面白いかも --
2016-07-14 (木) 01:45:53
今の環境+このアーマー値で射撃戦はあんまりしたくないな。MS戦前提だとコスト的にワンチャンある武装の方がいいから連射N+T式+海蛇がテンプレ装備になる気がする。ただNYとかの拠点凸用に高カス+バルⅡ種装備もありだよね。コスト260で速度1300超え+斉射並みのDPSでネズミ出来るのは乗る人が乗ればすごい戦果が出そう --
2016-07-14 (木) 01:54:04
モジュ不要でバル二種を撃ち続けられる上にCTも短いし、レーダー破壊を優先&被撃破を前提としてドンドンネズっていくスタイルで使っていきたいね。 --
2016-07-14 (木) 09:43:31
DPSと速度的にはやれなくはなさそうだが、ブースト容量が圧倒的に足りない。格闘メインで短期決戦しかないのよ --
2016-07-14 (木) 07:33:37
チュートリアル本拠点(HP1500)にコンカス3D2威力MAX通常格闘2発+改良フィンバルM威力未強化2発で壊れたのでおそらくモジュ効果は10%上昇かな? --
2016-07-14 (木) 02:09:26
補足すると改良フィンバルM2発で180ダメ、本拠点残りHPが1320で2発で壊すためには最低660必要、コンカス3威力MAXD22発で壊すにはモジュ効果が最低10%無いといけないため、モジュ効果は10%だと思います。 --
2016-07-14 (木) 02:21:58
検証乙 --
2016-07-14 (木) 02:49:46
とりあえず、面白いなこいつ・・・ --
2016-07-14 (木) 02:14:16
速バル、格プロ、ウミヘビ装備で嫌がらせするの最高に楽しいな --
2016-07-14 (木) 03:23:04
強すぎず、弱すぎずいぶし銀な機体みたいね、さすが大尉の乗った機体。マラサイ使ってたから、ウミヘビ使いたいな。 --
2016-07-14 (木) 02:16:31
マラサイがまだGP落ちしてないだけに、海ヘビ機体の特性厳選できるのはマジでデカい --
2016-07-14 (木) 02:20:48
それだな。マラサイ(クイリロ)の悲しみをコンカスで癒すんだ…。 --
2016-07-14 (木) 02:23:38
マラサイ試してみたかった俺みたいな層にも優しい --
2016-07-14 (木) 02:46:10
ついでにマラサイと違ってD格が多段じゃないから最悪コンカスじゃなくても良いのも大きな利点。なんだかんだ高カスと制圧強化も腐り特性ではない --
2016-07-14 (木) 03:24:31
特性選別は地獄、ゲラザクでコンカス当てるまでに何箱最後まで回した事か --
2016-07-14 (木) 04:12:18
海蛇、連射N、T式になった --
2016-07-14 (木) 02:50:53
モジュは格闘制御と射撃を付けた --
2016-07-14 (木) 02:52:03
この機体でカンダムとやりあったって思うとすごいな --
2016-07-14 (木) 02:51:32
TV版だとモブのグフにも苦戦してたんやで --
2016-07-14 (木) 02:53:20
ガンオンの場合: ラル「モビルスーツの性能の違いが…」アムロ「…」(ナパどーん、バズばーん、サーベルずばー」戦いは武器だよ、アニキ。 --
2016-07-14 (木) 03:24:10
ナパ前に海蛇あてて終わりじゃね --
2016-07-14 (木) 03:25:45
ウミヘビがそんな超強力兵器だったら将官戦場にあふれてるはずだから、上位互換の本家ウミヘビが稀にしか見ない時点で・・・。 --
2016-07-14 (木) 03:44:03
なんかライバルっぽい雰囲気だけどラルボロ負けだからなw --
2016-07-14 (木) 04:03:37
つい最近マラサイ(ビムシュ)を3万で手に入れたんだが、運営はマラサイをもう見切ったってことでいいのね? --
2016-07-14 (木) 04:35:50
宇宙で使って差し上げろ --
2016-07-14 (木) 06:51:50
格闘がどのタイプも選択肢に入れて面白い。 --
2016-07-14 (木) 04:00:13
N格闘左から右になぎ払い T格闘左から右になぎ払い D謎の軌道 D2謎の軌道って感じだしTかNのが安定しそうだ --
2016-07-14 (木) 04:12:00
劣化グフだけどタダでもらえるだけまだましよね --
2016-07-14 (木) 04:22:17
なーにが劣化じゃ バズしか判断基準にならない猿はホントダメだな --
2016-07-14 (木) 07:28:20
うわぁキチガイだ --
2016-07-14 (木) 08:07:46
実際違うものを上下関係だけで判断するのはちょっと浅はかだとは思う --
2016-07-14 (木) 08:15:37
(^o^)ワーイワ~イ劣化だ劣化だ --
2016-07-14 (木) 08:42:28
他人を猿とか言う奴はBL入りでいいよ見てて気分悪い --
2016-07-14 (Thu) 12:23:12
両方ともBLした --
2016-07-14 (木) 12:57:24
BZないからどっちかっつーと劣化グフカスって感じだけど、使ってみるとグフカスの上位版だよな --
2016-07-14 (木) 09:43:39
マクベグフ「」 --
2016-07-14 (木) 09:55:44
元からグフ持ってるやつが悔しさ丸出しでワロタw --
2016-07-14 (木) 09:59:32
ヒートロッド+着グレ+αがよくね? 着グレ確定だし --
2016-07-14 (木) 06:06:49
海蛇ロッド、ロックオンして距離見ると60mぐらい射程なくね?撃ち方がわるいのかな? --
2016-07-14 (木) 06:41:48
良い機体だなこれ。格闘の判定良好、機体性能も申し分なし、海蛇持ちの最低コスト機体。ただBZが無いから人を選ぶけど --
2016-07-14 (木) 01:38:51
Exにしちゃ珍しい要る物は揃ってる玄人向け機体かね。BZ格チンパンプレイしか出来ないとかなりゴミかもしれない --
2016-07-14 (木) 02:14:06
ロッド強化は欲しかったね --
2016-07-14 (木) 07:18:46
確かにコイツにこそ欲しかったな --
2016-07-14 (木) 14:09:00
少なくともコスト260で1330を超える速度が出せるというだけで十分価値あるよな 移動ならヅダもいるけどあっちとはタイプが違うし、何より純粋な数値で1350に達する可能性があるのはすごい しかもモジュで歩行速度もアップ 強いかどうかよりこういうロマンだけで十分価値ある 低コストだから使い様はあるし --
2016-07-14 (木) 07:59:51
個人的にヅダと比べるなら速度は勝るけど、シュツ格闘出来るヅダのが上かな。このコスト2キルも出来れば上々だし、対空性能もあるけど、さっさとキル取れるヅダのが使い勝手は良いかな。容量ももヅダは土星のお陰で息切れしにくいし --
2016-07-14 (木) 10:44:45
デュバル少佐成仏して --
2016-07-14 (木) 13:23:35
DⅡ式の通常格闘が3連撃かつ割とコンボ速い、コンカスならありかもしれん。 --
2016-07-14 (木) 08:03:04
最初岩キャノンのダメージに皆驚いてラルグフが産廃とか初日騒いでたけど、海蛇やら速度1350やら色々な情報でラルグフの方が評価が高まりつつあるね。岩キャノンにCBR装備されてなかったのが致命的だった。 --
2016-07-14 (木) 08:45:35
ちなみに連邦でスパイしてみた感じ皆岩キャノンを1機手に入れたらラルグフ入手に切り替えてるみたい。 --
2016-07-14 (木) 08:46:19
というか内蔵コンボは有能ではあるが、280にCBRまである内蔵コンボ機あるし要らんなって感じやな --
2016-07-14 (木) 09:14:26
違和感あると思ったら格闘にO式がねぇ --
2016-07-14 (木) 09:14:17
格闘プログラムは今までのアンカーとかの時間の伸びと同じなら最大1200かな? --
2016-07-14 (木) 09:50:40
結局コイツも滞空できない、バズ無い、ブースとかつかつで使い辛いだからこれで260払うなら280つかうはwってなると思うんだよねうん・・・まあ趣味機体で終わりそう --
2016-07-14 (木) 10:00:47
海ヘビで対空って出来なかったっけ? --
2016-07-14 (木) 10:05:54
出来るよ。でも転倒でなく停止だからカス当たりだとゴミ・・・って考える人が多いね。慣れれば空バズより遥かに難易度低い事が最大の利点。最大の欠点はバズ格ワンセットで潰せるのが海蛇格闘じゃ潰せないのが意外と大きい --
2016-07-14 (木) 10:32:04
所詮局地的な戦果以外2f2の方がコスパいいんだから --
2016-07-14 (木) 10:08:56
とりあえず日本語勉強してから書き込んで --
2016-07-14 (木) 11:38:14
意図的な誤字脱字による煽りは、このwikiに棲みついてる荒らしの常套手段だで --
2016-07-14 (木) 16:54:36
ここ1年ちょっとのEX機体の中じゃ2f2と並ぶくらいの優秀機体だな、コストの割りに着たい性能高い、武装も優秀、機体特性にハズレ無しでどの特性でも使い所がある。無料の使い捨て機体の中じゃ破格の性能だぞこれ --
2016-07-14 (木) 10:14:42
個人的に制圧強化はハズレ。機体性能と武装からして拠点内、BA(対集団戦)で一回戦闘するとキル取ってもブースト容量的に逃げ切れず、それで終わるから。活躍出来る場が大幅に増えるコンカスやグフとの差別化(高機動)狙いで高カスが当たりじゃない? --
2016-07-14 (木) 10:52:52
そう思う。拠点内でダラダラ戦闘するタイプじゃないし、2〜3機キルとって交代ならコンカス高カスがいい。 --
2016-07-14 (木) 12:16:05
ロッドや海蛇使うならコンカス一択だな。コンカスってロッドにも特性乗ってすばやく追撃できるし。低コストネズミとして使うなら高カスだし、ビムコでないものの優秀な盾があるからBA用に制圧もいいし。他の機体みたいにゴミ特性がないのがなによりいいね --
2016-07-14 (木) 10:15:16
ロッドって格闘Pの方か?格闘Pの方はちょっと使い方分からなかったんだけど。ちなみに改良ロッドはバズ系武器になるよ。 --
2016-07-14 (木) 10:28:45
格闘D2より横に広くて当てやすいかな。1vs1ならロッドでしびれさせたあと、そのままロッドを3連通常攻撃でビシビシ振り続けてハメ倒せて楽しい。Sの気持ちが味わえる --
2016-07-14 (木) 13:34:29
速射バルカンMを推してみる。理由としては弾の量が増えたことによる弾幕能力、Nより射程とロックが優秀。リロードが遅いのとNより反動があるのがデメリットだけど…Mにすることで射撃戦もある程度できるようになると思うんだ。どう? --
2016-07-14 (木) 10:36:35
悠長に弾幕張る機体じゃないしNでいいと思うよ --
2016-07-14 (木) 10:40:23
あ、そっかー。まあ格闘振れない状況だとお世話になる --
2016-07-14 (木) 10:55:55
DPSが低過ぎて返り討ちに会う 速射Fを即撃ち切って改良Fに持ち替えて追撃が良いと思うよ 内蔵→内蔵なので即盾も可能だし --
2016-07-14 (木) 10:44:01
早い回答ありがとうございます。マシンガンだから火力より命中率にこだわったほうがいいかな?と思っていましたがそうでもないんですねw参考になりました --
2016-07-14 (木) 11:08:09
速射F確かにテトラ斉射並みのDPSだが、あれが強いのはゲロビの追撃だから強いのであって・・・速射F→改良Fでやった所で火力不足で逃げられるか、バズ格、SG、CBRの反撃食らって負けるかでアシスト(確定でない)量産機にしかならないでしょ --
2016-07-14 (木) 11:09:46
格闘でよろけとって引き撃ち・・・しても意味ないか --
2016-07-14 (木) 12:04:45
速射F+改良F+ウミヘビがいいよ --
2016-07-14 (木) 12:57:16
効率の話じゃなかったら悪い。高カスだと有りかも知れないけど・・・グフフで良いんじゃない?このコストだと格闘で1、2キル取って乗り換えする方が良いと思う。射撃戦するなら視界の悪さ引いても素直にギラ重乗った方が良い。 --
2016-07-14 (木) 10:59:23
俺もMがいいと思うよ Nの射程とマガジンが生きる間合いなら格闘振った方が強い アレガドやテトラ右腕に比較しても命中率が終わってるから400Mで半分当たらないだろうな 一瞬で撃ち切ってワーカーすら逃すと思う --
2016-07-14 (木) 12:42:50
N強化し終わった後にM見たらMの方が優秀で絶望した --
2016-07-14 (木) 13:08:09
昨日死ぬ気でやってエクストラゲットしたんですが、海ヘビ滅茶苦茶強いですね上級者向けって聞いてたけどそうでもなかった、まだ3戦しかしてないけどKG9あってびっくりしました --
2016-07-14 (木) 10:54:49
マラサイは海蛇のあとの格闘が穴があるから難しいってのはある。それにコストも高いから上級者向けって言われてる。でもマラサイの格闘の二撃目は回転アンカーのように360度攻撃可能だから真にマラサイを極めると、とても強い。マラサイを極めるには海蛇+あの格闘を使いこなす必要がある。故に上級者向け --
2016-07-14 (木) 11:13:30
マラサイの格闘はモーションがクソな上に2倍2段格闘(2回目は当たらない)だからな・・・ --
2016-07-14 (木) 11:22:14
海ヘビが難しいんじゃなくてその後の追撃の格闘が難しいんですねー勘違いしてました。ちょい疑問なんですが海ヘビの追撃で回転格闘する必要ってあるんですか?連邦でやってるときにマラサイに海ベビ格闘されるときD格一段×2の人が多いので教えて欲しい --
2016-07-14 (木) 11:29:34
一発目からぶった時に画面回転させて敵に向けて二撃目を行う。また一発目は踏み込みが長いから敵を斬ると自分の後ろに敵がいる状況が多い。なので二撃目を真後ろに放つため回転させる。マラサイは2倍格闘だけどもともと武器の威力が高いから3倍格闘と威力は変わらない。さらに一発目のあとすぐに二撃が打てるから一瞬で敵を倒す事が出来る。 --
2016-07-14 (木) 11:35:59
そういうことね、ありがとうーラルグフ使いやすかったんでマラサイも回してみますー --
2016-07-14 (木) 11:45:45
マラサイの格闘は2段だから駄目って人もいるけど実際使うとバズ格と違って海蛇の火力が低いから3倍格闘だったら倒しきれない さっさと倒しきるためにも2段格闘のほうが全然良い まぁコンカス前提なのがつらいけどね --
2016-07-14 (木) 11:51:45
マラサイは慣れれば全然当てやすいし移動にも使える格闘だから悪くないぞ あと、ウミヘビと言うがコイツのはちょっと劣化してるぞ --
2016-07-14 (木) 12:24:14
ロッドの強化の効果範囲(太さ)、射程(長さ)の認識であってる? リロード上げたいからまよってます 現在射程と効果時間あげてます --
2016-07-14 (木) 12:36:37
範囲と時間max前提だぞ --
2016-07-14 (木) 12:40:18
ありがと 範囲あげてリロードはマスデバにするよ --
2016-07-14 (木) 13:02:07
範囲上げたってカスあたりだとスタンするの一瞬だから時間とリロ優先かなー --
2016-07-14 (木) 13:40:01
これ、紫高カス5まで上げてフルマスしたら将官戦場でもガチ機体になるんじゃね? --
2016-07-14 (木) 12:38:10
海蛇使いこなせばどの特性でもガチだよ --
2016-07-14 (木) 12:39:49
上のKG9って書いた人だけど将官部屋でKG9なんで普通にガチ機体だと思いますよー俺のはコンカスですが --
2016-07-14 (木) 12:41:24
KGってのは平均のことだろうがたった3回でKGと言われてもな。せめて練度10になってからKGって言葉使おう。使えば使うほどどんどん下がってくるはず。君のは3機持込で27機撃破ってだけや --
2016-07-14 (木) 14:41:56
マラサイより余裕持って大胆に攻めれるってのはいいね。個人的に素グフより断然使いやすい。バズ格やり飽きてるし、フィンバル&即盾メインで遊んでみても新鮮だったぜ。やっぱ独自色の強みがある機体ってのは楽しいよな。今回は佐藤がいい仕事したと思う。 --
2016-07-14 (木) 12:42:56
コスト320と260とでは突っ込みやすさが段違いだもんな --
2016-07-14 (木) 13:13:31
格Pの効果時間1000か。ロッド強化ないのに···1500にしとけよ糞運営しかもD格1倍って舐めてんのか --
2016-07-14 (木) 12:53:53
スタン系は全部最低1500にしてほしい、特性ないとT型しか選択肢ないのはさすがにおかしい --
2016-07-14 (木) 13:18:18
格闘Pってスタンさせても、武器切り替えて追撃する時間ないよね?つまりタイマンで連打する武器ってことでいいのかな? --
2016-07-14 (木) 13:01:18
レンタルに切り替えと関節モジュ付けたら間に合ったよギリギリ --
2016-07-14 (木) 13:10:16
レンタルで試してるけど、コンカス3ならモジュつけなくてもギリ間に合う。ギリだから一瞬もたつくだけで間に合わないけどな。タイマンでそのままロッド連打は楽しいです --
2016-07-14 (木) 13:43:45
グフカスwのロッドのほうがよくないですか? --
2016-07-14 (木) 13:03:13
使いようによるんじゃないの?広い場所だと改良にしたり、狭いとこだと格闘Pにしたりしてさ --
2016-07-14 (木) 13:16:16
制圧だったらトリントン港湾のグレポイ機としてもいいな。ダメージ食らったら拠点で回復して、近寄ってくる相手にも内臓武器で反撃しやすい --
2016-07-14 (木) 13:16:45
これカス当たりのときの違いがわかればいいな・・・ カスだとそのまま動きだすぞw --
2016-07-14 (木) 14:23:32
残マラ「稀によくある」 --
2016-07-14 (木) 15:39:19
これ格闘プログラムでひっかけて即ロッドで時間と当てやすさどうにかならないかな --
2016-07-14 (木) 15:41:03
百式がバカみたいにつっこんでくるから下がりつつ壁に隠れる流れでロットを垂れ流す←↓ ビシャーーー 俺「うほーーーーー」 --
2016-07-14 (木) 16:14:55
ラストワン賞2回連続制圧、はずればっかおしつけんじゃねーよksが --
2016-07-14 (木) 16:17:50
いいなぁ・・・ --
2016-07-14 (木) 16:39:19
もう2箱開け切ったのか、いくらなんでもやりすぎだろw --
2016-07-14 (木) 17:09:11
制圧ははずれじゃないんだよなぁ --
2016-07-14 (木) 17:10:44
はずれなんだよなぁ、制圧やるならゲルMでやったほうがマシ、こいつはコンカスか高カスで使い捨て運用 --
2016-07-14 (木) 17:23:35
射撃がこんなにも良くなるとは思わなんだ これの実装でグフやマグフよりグフカスを死なせてしまった気が --
2016-07-14 (木) 16:28:14
コイツの射撃そんなに良いの? --
2016-07-14 (木) 16:39:48
フィンバルF(MMPマシF)やテトラ、アレックスの右ガトNよりも3バルMの方がマガジン・射程・DPSが勝ってるんだぞ 良くないわけが無い --
2016-07-14 (木) 16:53:17
格闘武器の威力みたいな運営のさじ加減で変えられる部分を固有モジュで強化した風に見せかけるの嫌い。これするなら他の機体の格闘威力統一しろと --
2016-07-14 (木) 16:42:05
カス当たりが2/3くらいで起こるな びりびりのど真ん中でとらえても起こる;; --
2016-07-14 (木) 17:12:17
弾頭直撃狙おうぜ --
2016-07-14 (木) 17:24:12
ガチで使う分には高カスが気に入った。水ジムと同じ事できるからコンカスも捨てがたいが、距離詰められる分やっぱり高カスかな?Zきついけど百式相手ならワンチャンあるしロッド、速射、T剣で稼働中 --
2016-07-14 (木) 17:25:23