機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガーベラ・テトラ
のバックアップ(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガーベラ・テトラ
へ行く。
1 (2015-06-21 (日) 13:44:11)
2 (2015-06-21 (日) 16:14:56)
3 (2015-06-21 (日) 18:50:25)
4 (2015-06-21 (日) 21:23:45)
5 (2015-06-21 (日) 23:44:24)
6 (2015-06-22 (月) 02:02:46)
7 (2015-06-22 (月) 04:17:44)
8 (2015-06-22 (月) 06:45:09)
9 (2015-06-22 (月) 08:45:27)
10 (2015-06-22 (月) 10:45:49)
11 (2015-06-22 (月) 12:47:24)
12 (2015-06-22 (月) 15:07:02)
13 (2015-06-22 (月) 17:28:52)
14 (2015-06-22 (月) 19:38:55)
15 (2015-06-22 (月) 22:06:45)
16 (2015-06-23 (火) 00:23:04)
17 (2015-06-23 (火) 02:24:23)
18 (2015-06-23 (火) 04:32:56)
19 (2015-06-23 (火) 06:41:27)
20 (2015-06-23 (火) 08:54:08)
21 (2015-06-23 (火) 10:58:57)
22 (2015-06-23 (火) 13:12:07)
23 (2015-06-23 (火) 15:35:36)
24 (2015-06-23 (火) 17:41:58)
25 (2015-06-23 (火) 21:18:55)
26 (2015-06-23 (火) 23:23:27)
27 (2015-06-24 (水) 01:30:25)
28 (2015-06-24 (水) 03:30:38)
29 (2015-06-24 (水) 05:54:43)
30 (2015-06-24 (水) 07:54:56)
31 (2015-06-24 (水) 09:55:13)
32 (2015-06-24 (水) 11:57:00)
33 (2015-06-24 (水) 13:58:00)
34 (2015-06-24 (水) 15:58:08)
35 (2015-06-24 (水) 17:58:38)
36 (2015-06-24 (水) 20:04:31)
37 (2015-06-24 (水) 22:04:54)
38 (2015-06-25 (木) 00:10:19)
39 (2015-06-25 (木) 02:10:30)
40 (2015-06-25 (木) 04:50:18)
ガーベラ・テトラ
とりあえずページ作成。思ったより早い実装だったね --
2015-06-19 (金) 18:12:48
作成おつです --
2015-06-19 (金) 18:14:12
両腕で機関砲撃つとかくっそダサいなこれ --
2015-06-19 (金) 18:14:01
GP01の上位互換になれそう --
2015-06-19 (金) 18:15:01
超高出力ビーム・マシンガン・・・これ明らかにゲロビだよな?(不安) --
2015-06-19 (金) 18:15:54
粗悪「ビームマシンガン出力限界(単発」 --
2015-06-19 (金) 18:17:46
アッグのNレーザーと同性能のがあれば結構使えるんだけどな --
2015-06-19 (金) 18:18:46
ゲロビだろうがアレガトあろうが万バズなけりゃ産廃だよなぁ・・・肩大きいし盾ないし --
2015-06-19 (金) 18:17:52
また死産させて後からリボだろ --
2015-06-19 (金) 18:20:13
360だと例えダメな子でもしっかり救済されるって安心感がある --
2015-06-19 (金) 18:22:25
GP落ちもなさそうだしな。課金する価値はある --
2015-06-19 (金) 18:49:18
さすがに、01に捏造BZ持たせといてこいつになかったらオコやわ。。。 --
2015-06-19 (金) 18:24:12
バズーカ持ってないだけで万ビームはありえる --
2015-06-19 (金) 19:07:00
4号機のブラストがあれば、強そう。まあ、宇宙で早くなりそうだし、期待だな --
2015-06-19 (金) 18:20:25
コストは此方が上だがどうなるか --
2015-06-19 (金) 18:21:21
なんとか仕様のビームマシンガン、ゲロビ、内蔵2挺マシ、サーベル、クラッカー、盾なし。ってところかな。360で盾なしバズなしは厳しすぎるのでビーマシにGP04のスイッチブラスト(360だから万バズ化?)があるかどうか、ゲロビはシゲルのよりも若干向上?、2挺マシはジーライン基本系かドルブ系か。機体性能はケンプに匹敵しそうだけど万バズから内蔵2艇マシコンボいけるが盾ないから前線では蒸発しやすいかも。 --
2015-06-19 (金) 18:27:55
ゲルM(シーマ機)に付いてた固有モジュの「宇宙の蜉蝣」は引き継ぐのかな?あれゲロビと相性良かったから、普通の万BZも持てるようなったらかなり有効な特性だと思うけど。 --
2015-06-19 (金) 18:35:55
シゲル完全上位だとシゲルとは・・・ってなるからテトラちゃんはモジュなし盾なしで差別化してくるんじゃないかな?きっと。 --
2015-06-19 (金) 18:42:07
赤くて目立つ盾なしの肩MS強いのかねぇ・・・ --
2015-06-19 (金) 18:32:14
流石にデブよりは可能性の獣だろ。速度もあるはずだし --
2015-06-19 (金) 18:33:51
速度あってもケンプの劣化にしかならんでしょ --
2015-06-19 (金) 18:43:57
ケンプより被弾もしないだろうね --
2015-06-19 (金) 18:46:15
ただ、ケンプより火力がなければ劣化よ。凸にも中途半端、MS戦もダメ --
2015-06-19 (金) 18:53:03
専用機な気がするが名前が括弧付きじゃないしきっと錬度カラーはあるさ。通常カラーは・・・Z突入後に実装されます! --
2015-06-19 (金) 18:39:09
肩っつってもデザイン的に04と一緒やろ?とんがりコーンがどんな感じかってとこやね。 --
2015-06-19 (金) 18:43:02
見た目からしてアーマーと積載は低そうだ --
2015-06-19 (金) 18:46:42
重複してるみたいなんで、トップの所から飛べる所に書くのがいいんじゃないかしら?それか、差し替えてこっちに飛べるようにするとか。 --
2015-06-19 (金) 18:37:19
トップのスケジュール部分は差し替えておきました。MenuBarはこちらに飛ぶようになっています。 --
作成者
?
2015-06-19 (金) 18:41:49
ありがとうー (*`・ω・´*)ゞ --
2015-06-19 (金) 18:48:16
まさかのGP04ミラーはねぇよなぁ・・・ --
2015-06-19 (金) 18:45:59
360の時点で単純なミラーではないだろ。むしろ、シュツルムブースターで宇宙補正つくし、ブラストみたいな万バズが来るかもしれない --
2015-06-19 (金) 18:49:27
また360にあるまじき性能で既存の360でいいって言われる未来が見える・・・ --
2015-06-19 (金) 18:52:55
コイツ何者だ?ザザビーに似てるぞ --
2015-06-19 (金) 18:55:08
まったく似て無いし、そもそも公式の説明文読め --
2015-06-19 (金) 18:56:15
0083もまともに知らないやつが発言するな。 --
2015-06-19 (金) 19:02:37
ジオン系のモノアイで赤っぽいってだけで判断してるとかニワカ丸出しやで --
2015-06-19 (金) 19:13:54
ザザビーなんて機体聞いたことがないわ --
2015-06-19 (金) 19:38:50
正直どんなに性能よくてもビムコ盾のアレには勝てないんだよなぁ --
2015-06-19 (金) 19:15:15
なら連邦いってアレックス乗れよw わざわざガーベラテトラのページに新枝で書くことなの? --
2015-06-19 (金) 19:17:09
正直どんなに性能よくても2連バズでダウン確定取れるケンプには勝てないんだよなぁ --
2015-06-19 (金) 19:28:56
武器予想スレ、GP04のLBRブラスト上位互換で万BZと高威力マゼラの切り替え(盾ないしこれくらい欲しい) --
2015-06-19 (金) 19:03:42
そしてそれを金武器にする代わりにゲロビを据え置きで銀でも装備可能!(ドャァ あると思います --
2015-06-19 (金) 19:12:03
ガワが変わっただけだし、4号機ライクな武装っしょ。スイッチ武器で擬似ショットガンと擬似万バズ。あれ?これシュツの代わりにキョンシーバルカン持ったケンプじゃね? --
2015-06-19 (金) 19:30:33
こいつってバルカンとビーマシとサーベルしか持ってない設定なんだけどな。集弾と射程が強化されたビームマシンガンを持たせればいいと思うんだ。 --
2015-06-19 (金) 19:47:16
だから擬似って書いてるじゃないかw ビーマシでスイッチブラスト、スイッチバーストの真似事なんてバンナムにかかればちょろいもんさ --
2015-06-19 (金) 19:54:00
110mm速射砲ってやっぱそのままなのかなぁ・・・ --
2015-06-19 (金) 19:46:18
コウ威力って書いてあるし、画像だと両手で撃ってるように見えるけど・・・ --
2015-06-19 (金) 19:57:55
予想ではNで基礎連射1447の威力1000×2 これだろう --
2015-06-19 (金) 20:13:26
素ジーラインさんがこっち見てんぞ --
2015-06-19 (金) 20:24:13
中コストは発言権ないんすよ --
2015-06-19 (金) 20:34:16
アレガト ゲロビ 万バズ装備してバランス100超えなら盾なしでも買うわ --
2015-06-19 (金) 19:50:25
それで特性が高カス、コンカス(orクイリロ)、ビムシュなら回す。万BZはビムシュ適用されるビーム属性で --
2015-06-19 (金) 20:02:54
単なる試作4号機のミラーだろこれ? --
2015-06-19 (金) 20:09:13
コスト見ような君 --
2015-06-19 (金) 20:10:06
宇宙最速でレース会場ゴールしてゲロビで拠点落とす機体の可能性大 --
2015-06-19 (金) 19:31:33
これがコケるとガンオンの終了フラグが立つ機体だから、おそらく強機体に・・・な、なるよね??(滝汗) --
2015-06-19 (金) 19:43:04
こいつは強機体でだして、03を凶機体で出してくるのが一番怖いけどな。GLAの再来だけはいやなんや・・・ --
2015-06-19 (金) 19:45:15
盾なしのGP04ミラー、ケンプと同じ扱いになるんじゃね? --
2015-06-19 (金) 20:22:30
万バズを2連射できたらネガがめっちゃ沸いてきそう・・・ --
2015-06-19 (金) 19:47:08
流石に万BZ二連は強すぎると思うぞw --
2015-06-19 (金) 20:15:40
おまえはGP03が万バズ2連射できても、ネガらないんだよな?なあ? --
2015-06-19 (金) 20:19:34
万BZはあれで完成されてるからそれ2挺にしちゃうとまたインフレ始まるよ --
2015-06-19 (金) 20:23:47
見た目かっこいい本命が来た。でも性能は微妙なんだろうなー --
s
?
2015-06-19 (金) 19:44:00
ガーベラテトラが微妙な性能になるわけない。ケンプより若干低い足回りでMS戦重視だろう --
2015-06-19 (金) 19:47:51
盾ない時点でMS戦重視って言われてもえ?ってなるわ。 --
2015-06-19 (金) 20:44:05
ガンオン的にはゴミにあんる要素が多くてなあ・・・ 盾無しの肩パッドだし、だからってめっちゃ強くすると即効で非難の的になるのは目に見えるしで --
2015-06-19 (金) 21:02:06
2挺腕ガトリング、二刀大型サベ、切替え式大型ビームマシンガン。公式設定ではこの3種しか無いけど後は何が追加されるかな? --
2015-06-19 (金) 19:53:57
試作4号も捏造されてるからね --
2015-06-19 (金) 19:58:42
4号機に武装の捏造なんてあったか? --
2015-06-19 (金) 20:43:43
それ聞いちゃうレベルなんか... --
2015-06-19 (金) 20:59:01
ビームマシンガンという名の万BZ --
2015-06-19 (金) 19:59:16
こいつ人気機体だからなー 盾ナシ機体が増えてジオンの前線がさらにきつくなるんだろうな --
2015-06-19 (金) 19:59:03
別にコイツ実装前から盾あり自体絶滅レベルでしたやん --
2015-06-19 (金) 20:17:41
昔のスパロボでこいつ盾持ってた記憶があるな(盾がほしいとは言っていない) --
2015-06-19 (金) 20:27:57
人気があろうがなかろうがGP02やBDは増えなかったから関係ないっしょ --
2015-06-19 (金) 21:23:28
ジオンに盾などいらん --
2015-06-19 (金) 20:11:15
盾無しでもアーマー値が高コスト重撃並だったらナイスなんだけどね〜 --
2015-06-19 (金) 20:12:57
被弾面積並み程度で速度あるだろうからそれは無理がありすぎる --
2015-06-19 (金) 20:15:11
こいつも肩の呪縛を受け継いだ機体なんやで --
2015-06-19 (金) 20:29:36
ガーベラテトラって上半身かなりゴツいぞ --
2015-06-19 (金) 21:08:29
でも高コスト重撃って込み込みでアーマー3000越えるんだぜ?気になるほどの面積はないしやりすぎやろw --
2015-06-19 (金) 21:13:26
来た、来た、来たぁ~~~~~~! 今まで引かずに我慢して貯めたDXチケ135枚とプレボチケ250枚を一気に放出してやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! --
2015-06-19 (金) 20:25:13
こう言う時に限って金図が一番底に入ってるんだよなぁ・・ --
2015-06-19 (金) 20:32:29
一応150回引けますな。幸運を祈る --
2015-06-19 (金) 20:38:50
貯めてたDXをシマゲルですべて放出しちゃったよ・・・ --
2015-06-19 (金) 21:23:02
あ、設定では所詮ガトリングなので似たようなもんです。 --
2015-06-19 (金) 20:38:56
設定はこの機体の腕ガトリングってアレックスの腕ガトより強い? --
2015-06-19 (金) 20:36:00
それは開発の調整次第なんです(´・ω・`) --
2015-06-19 (金) 20:38:26
スカウターがあるわけじゃなし、比較できる資料は無いと思うよ --
2015-06-19 (金) 20:38:49
wikiに、ガーベラテトラは片腕に2門づつ110ミリ機関砲、アレックスは片腕に90mmガトリング砲1門ってあったから全然違うと思って、別物でしょ? --
2015-06-19 (金) 20:44:10
アレックスのガトは弾頭の材質がうんぬん --
2015-06-19 (金) 20:48:41
弾頭は貫通力に関係するわけで威力とはまた違うんやで --
2015-06-19 (金) 20:49:44
丁寧にありがとう、弾頭とかで威力が全然変わるのか。 --
2015-06-19 (金) 20:51:40
というか威力と貫通力も違うん? --
2015-06-19 (金) 20:52:21
弾ってのは運動エネルギーをぶつける媒体。つまり装甲を貫通してしまえば弾頭がどんな素材でも基本的な威力は同じ。(対人の場合は体内に入った後の破壊力が弾頭の形状でまた違うけどね。) --
2015-06-19 (金) 20:56:05
簡単に言ってしまえば、徹甲弾、炸裂弾の違いはわかるだろう、(戦車等装甲を貫くためのものと、破裂して破片を撒き散らしてダメージを与える)、ゲームでそれをどのように表現するかってのは難しいと思うけど --
2015-06-19 (金) 21:47:23
ハイパー()とか360ミリ()とか知らないの?実装されてみんとわからんし、同コストなら基本同等性能になるでしょ。 --
2015-06-19 (金) 21:49:50
また超高出力なのか・・・(困惑) --
s
?
2015-06-19 (金) 20:59:03
画像のガーベラ可愛い。 --
2015-06-19 (金) 21:01:45
ガーベラ蕩れ --
2015-06-19 (金) 21:03:59
タコっぽいけどかわいい --
2015-06-19 (金) 21:05:42
てか、武装的に最低宇宙だけでもケンプ速度超えないといらなくね? --
2015-06-19 (金) 21:06:40
シュツルゥゥゥゥム・ブゥゥゥゥスタァァァァァァァ!!! --
2015-06-19 (金) 21:09:04
なんでだろう04に毛が生えた程度な気がしてならない。 --
2015-06-19 (金) 21:13:38
毛すら生えてないかもな --
2015-06-19 (金) 22:45:14
ケンプは中距離の削りが乏しいから多少速度落ちてもいらないは無いわ。まぁそれもコイツが万BZぐらいあるかどうかで決まるがね --
2015-06-19 (金) 21:15:03
そもそもバズ装備した例なんてあるの? --
2015-06-19 (金) 21:58:27
こいつの手持ち武器はビーマシしかないからGP04同様、捏造で作るしかBZを持たせる手段は無いね --
2015-06-19 (金) 22:13:47
つかもう今回がラストガチャかな・・・・ --
2015-06-19 (金) 21:09:57
他に出せる機体はもう無いしね あの急造特攻機くらいか --
2015-06-19 (金) 21:12:32
え、ガンオンおわってしまうん --
2015-06-19 (金) 21:20:17
終わらんよttp://www.4gamer.net/games/144/G014476/20141225035/ --
2015-06-19 (金) 21:24:09
「∀」までの実装を目標として頑張っていきますので,今後も応援をよろしくお願いします!←wwターンエーってwww --
2015-06-19 (金) 21:26:43
ザメル、ジオング --
2015-06-19 (金) 21:21:14
次はザメルだと思ってたんだが来なかったなぁ --
2015-06-19 (金) 22:01:08
ザメルは機体の大きさからいって実装は無理なんじゃない? --
2015-06-19 (金) 22:07:50
ヒルドルブが出せてんなこたぁない --
2015-06-19 (金) 22:14:37
ザメルはトリントンのエースで既におるからモデルはそれ使うだけじゃないのか? --
2015-06-19 (金) 22:16:57
タイトル画面にいるドラッツェさん・・・重力ある宇宙であの足は違和感でるかな・・・ --
2015-06-19 (金) 21:34:42
いままでの0083ガンオンは終わりでZガンオンにアプデを口実に、勢力分け問題やバランスをまた根本的に変えてくると予想。もう今のガンオンの機体は二度と使えないんじゃないだろうか。最初は皆ジム2とかハイザックじゃねーかな。そうなったらフレピクが消えて最高なんだが --
2015-06-19 (金) 21:52:01
まだマゼラトップとか61式とか出とらんがなwww 戦車だけマップで戦車戦やりたいっす! --
2015-06-19 (金) 21:55:08
戦車使ってMS相手に絶望とか最高じゃねえか! --
2015-06-19 (金) 22:16:29
マゼラアタック3機で陸ガンに勝ったんやで --
2015-06-19 (金) 22:22:12
アゾック出せよ。駄目なら普通のアッグ出せよ。 --
2015-06-19 (金) 23:18:10
ガーベラテトラでるんですかー?!ヤッター! --
2015-06-19 (金) 21:23:13
コスト360であるからにはそれ相応の強さにしてくれなきゃ困る。修正前のサイサリスはおろか、シーゲル並だったら目も当てられんぞ!…ナンカンの方針考えるとそうなりそうで怖いけど --
2015-06-19 (金) 21:24:05
今回もマイルド調整で様子見で後から調整するんじゃない? --
2015-06-19 (金) 21:35:07
ダウン武器無いだろうから、CBRでも持たせてくれないかなぁ。後はサベ2刀流か。 --
2015-06-19 (金) 21:34:14
他のゲームではBZ持ちがあったような? --
2015-06-19 (金) 21:36:03
テトラのBZ持ちはあり得ない!その代りBMGがかなりの強武器となるんじゃない? --
2015-06-19 (金) 22:05:53
ガーベラテトラがでるならテトラ改も期待していいんですかね --
2015-06-19 (金) 21:49:05
ああ、孫尚香ガーベラも期待していいな --
2015-06-19 (金) 21:56:22
アレックスの腕ガト、04のブラストとバースト、超高出力、シーマゲルのサーベル、あとグレとかかな --
2015-06-19 (金) 21:49:09
04のブラストとバースト上位互換で万BZとケンプSGかな? --
2015-06-19 (金) 21:54:31
もう捏造火器作るならいっそのことサザビーのビームショットライフル並の性能でwあれなら高出力BRとBSGが撃てるしw --
2015-06-19 (金) 22:17:57
03もそうだけどガーベラテトラもモデリングが悪そうで残念だな 使い回しのシャアゲルやGLAは悪くないけど最近の新規の機体のモデリングって酷いのが多いな --
2015-06-19 (金) 21:54:38
Ver.3.0以上のモデリングは今後絶対に出ないと思う --
2015-06-19 (金) 22:04:26
どのガンゲーでも共通することだけど、こいつにBZ系はない。あるのはBMGと腕機銃、それとサーベルだけ。シーゲルの二番煎じは間違いなし、ただこの時代で唯一のBMGだから、普通のMg並みの連射とロック値を期待するわ --
2015-06-19 (金) 22:01:38
アレックスもガンオンくるまでBZなかったし、わからなくね? --
2015-06-19 (金) 22:06:06
アレックスはハイパーバズーカを装備する設定もあるよ。映像化されてないだけで --
2015-06-19 (金) 22:11:50
なら試作4号機のブラストみたいな感じで万バズ相当にしてくるやろ。360で万BZないとか出る間から死産確定してるし。 --
2015-06-19 (金) 22:20:39
それ以前に盾もないからな。後付けするならゲルググ盾にBZなんだが、それがそれだともう滅茶苦茶だわ --
2015-06-19 (金) 22:23:38
PS3戦記「せやな」 --
2015-06-19 (金) 22:26:02
01に捏造でBZ持たせてる以上わからんよ。04もBZ無しだけどブラストで無理やり持たせてきたし。むしろ同時発売のシマゲルだけなんでBZ持ってこなかったのかが謎なレベル。 --
2015-06-19 (金) 22:28:19
映像は無いけどプラモ・ホビーで普通にあるぞ?GP01にバズ --
2015-06-19 (金) 22:55:11
あれ?たしか装備設定上BZが存在してなかった気がしたんだが…RG作った時もBZなかったような・・・。どのホビーにBZついてるの?煽りとかじゃなく純粋に気になる。 --
2015-06-19 (金) 23:11:26
GFFについてるよ --
2015-06-19 (金) 23:20:03
GFFかー盲点だった。ただGFFは基本カトキのリファインでのやりたい放題だから、あれを公式とするかというとちょっと・・・って感じやね、2001年発売のものやし。でも存在するのはわかった。教えてくれてありがとう。 --
2015-06-19 (金) 23:33:35
そもそもガンダムという作品自体後付設定の塊なんだから今更そんなん気にしても仕方ない --
2015-06-20 (土) 00:03:56
チャージビームマシンガンとかブッこんできたら余裕でスルー --
2015-06-19 (金) 22:41:51
偽ガンダムゲーなのでこの開発運営はそのうちジムにビットやファンネルでも平気で載せるだろうよ。 --
2015-06-19 (金) 22:57:33
ジム・ジャグラー「へっくし!‥‥何か呼ばれた気がした」 --
2015-06-19 (金) 23:07:44
スイッチブラストがあるだろう --
2015-06-19 (金) 23:12:54
GP01のコンセプトとケンプファーのような強襲目的の設計思想・・・で盾なし。ケンプに360FABRとゲロビとガトスマとサーベル積んでみました!とかかな --
2015-06-20 (土) 00:08:08
シュツルム・ブースターが試作1号機みたいだったらがっかりだな~ --
2015-06-19 (金) 22:12:13
あれはないわ4号機みたいにしてほしい --
2015-06-19 (金) 22:13:28
何故かテトラのシュツルムブースターだけ判定がある未来が見える --
2015-06-19 (金) 22:53:17
試作4号機に倣ってあたり判定無し→その下についてるプロペラントタンクにはあり とか平気でやってきそうで怖い --
2015-06-19 (金) 23:18:07
普通に考えたら4号機だろう。そして、こいつが宇宙最速になるのだ --
2015-06-19 (金) 23:09:34
これが一番ありそうで怖いな やだよー --
2015-06-19 (金) 23:09:55
最速だなんだ言っといて結局ジオンもfbの仕様が微妙ってわかってんのね --
2015-06-19 (金) 23:21:09
画像の機関砲が二挺撃ちに見えるが集弾性と射程が短かったらどうしよう… --
2015-06-19 (金) 23:01:38
何度も近距離が得意って書かれてるのが嫌な予感がするよね --
2015-06-19 (金) 23:10:37
ガトスマ「近距離ならなんとか」 --
2015-06-19 (金) 23:11:36
マシンガン(2挺)「ぼくも近距離なら頑張れます」 --
2015-06-19 (金) 23:24:04
アレガト互換の片手撃ちがあって、金武器で両手撃ちとかじゃないかな。んで集弾悪すぎて産廃と --
2015-06-19 (金) 23:59:47
もう出力限界は勘弁してくれ... --
2015-06-19 (金) 23:23:00
シマゲルがGPに落ちてないから同梱にシマゲルが確実にないのが救いだな(白目) --
2015-06-19 (金) 23:45:40
コイツのためにDX貯めてるけど実際来るとなると不安感がやばい、でも欲しい・・・ --
2015-06-19 (金) 23:45:48
同じく。しかも同梱のシャアゲルも欲しい。 --
2015-06-19 (金) 23:52:19
しゃーげるはDXで当たらなくてもGP落ち確実なんだし --
2015-06-20 (土) 03:15:33
オーキスから無理矢理爆導索を引っぺがしてステイメンに持たせる運営だしガーベラテトラにもなにか無理矢理感溢れる武装が来るのを願ってる --
2015-06-19 (金) 23:52:36
メガビーム砲を腹にぶっ刺して自爆して周辺の敵をまとめて吹き飛ばすだな --
2015-06-19 (金) 23:59:57
ガイドビーコンがでて戦艦ビーコンの位置が(敵に)丸わかりだな --
2015-06-20 (土) 00:50:30
こいつ足あんの? 地上でうごけんの? --
s
?
2015-06-19 (金) 23:54:55
は?なにいってんの?足ないと思ってんの?こいつのもとはガ-ベラだぞ?GP04足なかったか? --
2015-06-20 (土) 00:08:28
足がないやつはジオングかドラッツェだけだとおもうよ。どっちも経費削減が理由。ジオングは単に開発が間に合わなかっただけだが --
2015-06-20 (土) 00:41:06
ジオング整備兵「お前ら全員表でろ」 --
2015-06-20 (土) 04:26:20
こいつの原作での活躍少なすぎんよ~ でもそういう機体に限ってガンオンでは壊れなんだよな --
2015-06-20 (土) 00:12:37
そこで問題だ!この微妙な武装設定でどうやって実装されるか?1.ハンサムのナンカンは突如産廃にならないアイデアをひらめく 2.仲間のシャゲが強くて助けてくれる 3.産廃。現実は非情である --
2015-06-20 (土) 00:22:19
4.ナンカンは人気のある機体、イケメンな機体は大嫌いなので全て産廃にしてしまう --
2015-06-20 (土) 02:07:48
2ワロタ --
2015-06-20 (土) 07:25:48
俺の予想だけど多分転倒武器持ってない産廃。 --
2015-06-19 (金) 23:23:55
転倒させれば万事解決なこのゲームでそれは痛いよねぇ --
2015-06-19 (金) 23:35:01
転倒武器無いと産廃って言っちゃう人が産廃だろ --
2015-06-19 (金) 23:37:52
転倒はおろかまともに怯みすら取れないけど産廃じゃない強襲ってなんかあったっけ --
2015-06-19 (金) 23:45:43
陸戦強襲タンクとか?ひるみや転倒じゃなくて火炎+ポップで燃やして解決な運用するし。あとはグフフとか? --
2015-06-19 (金) 23:57:43
昔のGLAは転倒武器無くても、HRMで溶かしきった --
2015-06-20 (土) 00:05:10
とりあえずコスト360で転倒武装が無いのはありえん --
2015-06-20 (土) 00:28:46
つーか基盤がGP04だからBZのような何かを持たされるでしょう --
2015-06-20 (土) 00:40:03
スイッチバーストが最有力だけどビーム属性はなぁ……連邦ビムコ盾多すぎるからな --
2015-06-20 (土) 00:45:15
GP04のLBRバズはブラストだけど、あれはビーム属性ねーぞ、まんまバズとマゼラの切り替え上位互換だ --
2015-06-20 (土) 00:48:39
だからこそビーム属性の万BZもバランスとしてあり得ん話ではないよね --
2015-06-20 (土) 00:50:02
盾なしデブ強襲で転倒武装無かったらやばい、マゼラビーム2連速射とかあればいいんだが --
2015-06-20 (土) 02:46:51
ガーベラが……デブ?どこが? --
2015-06-20 (土) 06:33:07
ピンクカラーあるかな --
2015-06-20 (土) 01:06:20
どのくらいのおデブさんなのかな --
2015-06-20 (土) 01:09:56
プラモ買って確かめようぜ(ステマ --
2015-06-20 (土) 01:30:02
スマートです --
2015-06-20 (土) 06:33:37
背中からデカイ何かが生えているけどねw --
2015-06-20 (土) 08:52:50
340のGP04であの速さだからシュツルムブースター付けた時はケンプ以上の速さになれそうだな。後はバズの有無とビーマシと実弾マシの威力次第か・・・なんかユニークな武装無さそうだし強さは置いといて面白みはあんま無さそうな機体になりそうだな --
2015-06-20 (土) 01:44:27
ケンプとGP01を揃えるのはやめにして、01とガーベラ、03とケンプを似せる方があり得そうな気がする --
2015-06-20 (土) 02:40:39
アレガトのミラーだよね、きっと、ビーマシもスイッチでバズって感じかな --
2015-06-20 (土) 02:38:39
アレックスミラーはほしいところだけど盾無しの時点でアレックスほどの持久力はなさそうだしなあ・・・ どうなるもんか --
2015-06-20 (土) 02:42:28
そもそも高バランス、高耐久盾、万BZ、内蔵DPSが全部揃ってるのが強いんだしなぁ。一部だけミラーにしろと言ってもさして意味はないし、まるで同じものが使いたいなら連邦でやればいい --
2015-06-20 (土) 03:03:04
高バランスっても腕ガト&BZで武器2個だけの状態だけだけどな、、、ビームシュでBRFA積むと万BZ多いジオン相手に転倒させられるし --
2015-06-20 (土) 03:16:19
マイナー構築なら負けますってのは前提としておかしくない?基本的にはその機体のベストを語るもんだしさ --
2015-06-20 (土) 03:23:23
アレで3武器持つ時点で・・・尉官かな?(笑) --
2015-06-20 (土) 04:54:00
↑3はアレが高バランスだから強いというより、2つの武器で完結できる点が強いという意味ではないか?実際、他の機体でも2つなら高バランスは結構いるし、02も2つならアレを僅かに上回るしね。 --
2015-06-20 (土) 07:57:56
いや、ジーラインのミラーだろう。 あれはガーベラテトラっぽいし。 --
2015-06-20 (土) 07:33:16
宇宙での直線移動で一位01、2テトラ位、3位ケンプって事になったとして2~3秒ずつタイム差が付くとかそんなオチかな --
2015-06-20 (土) 03:29:19
アレックスミラーとか夢見てるやついるみたいだけど、アレックスミラー的ポジションはすでにサイサリスが手に入れたからそれはない。説明文の「ガンダム試作4号機として開発されていたが、ガンダム試作1号機とコンセプトが重複する部分が多く…」の部分。後は分かるな?こいつはナンカンに盾無しGP01にしかされない --
2015-06-20 (土) 04:22:22
盾無しデブの時点で結局ジオンは凸にしか使われない使い道がないからな。旧GLAみたいな射程有利で瞬殺出来る威力&射程あるなら別だが。 --
2015-06-20 (土) 05:04:13
盾ない時点でアレミラーになると思ってるやつなんていないだろ。両腕機関砲がアレの腕ガトミラーになるかなってぐらいで。 --
2015-06-20 (土) 05:10:54
原作設定(笑)のガンドゥムオンラインやぞ、流石にゼフィのミラーではないやろ。唯瞬間火力が足りないっていう点が被りそうやけども。あれか、凸専用機になるんじゃないかな?それじゃ立ち位置的にゼフィのミラーになるんかな? --
2015-06-20 (土) 06:43:27
内臓実弾両手撃ちって時点で360コストの射撃として既に削り火力ではGP01より勝ってると思うよ --
2015-06-20 (土) 07:04:26
105mmMGを4基装備しているアッガイがあの威力だよ。両手MG同時撃ちでも威力はガンダム系頭MGと同威力にされる可能性だってあるんだよ。運営を甘く見てはいけない。 --
2015-06-20 (土) 08:51:52
順当に04の上位でしょ。01をケンプの対抗馬にしてるらしいのに、シュツルムブースターを01と同じにするとは思えない。バズ無しうんぬん言ってる人も結構いるし、もしかして04がどんな機体か知らない人も多いのかな?逆に言えば、そんな人でも興味を持つほどの人気機体というわけで、これがシマゲルの二の舞になったら相当叩かれそうだね。 --
2015-06-20 (土) 07:31:52
ガーベラテトラは原作でも登場したどのゲームでもバズーカ持ってる場面無いから、04のスイッチのバズはバンナムオリジナルだし、そもそもガーベラと04は元々同じ機体でも武器が違うし、どや顔で知ったかぶりは滑稽だな --
2015-06-20 (土) 10:38:39
知ったかぶりもなにも、その内容から推察したら普通は04と似た武器構成にすると考えるだろ。 --
2015-06-20 (土) 10:47:04
「高い機動性と近接戦能力」・・・・・アレガト付きイフとか --
2015-06-20 (土) 05:03:42
バズ無しでどうするつもりなんだろうな。腕ガトミラーにシマゲルのFA持たせただけだったら終わってんぞw --
2015-06-20 (土) 07:14:52
大本のGP04が捏造で意味わからんBZ持たされてるのにコイツのBZなしを叫びたがる奴が多いな --
2015-06-20 (土) 07:26:39
バズないけどゲロビはありますという可能性。 --
2015-06-20 (土) 08:40:22
こいつが産廃ならジオン滅亡だな・・・ --
2015-06-20 (土) 07:23:31
盾無い時点でケンプの下位互換なのは確定じゃないですか --
2015-06-20 (土) 07:28:25
こいつでケンプと同じ動き、距離で運用する気なら下位互換なんじゃないの(はなほじ --
2015-06-20 (土) 07:33:18
なぜ0083のこいつが0080のケンプの下位互換なのだ?ケンプにも盾ないぞ --
2015-06-20 (土) 08:37:54
関係ないがGP01可哀想だな、せっかくこのゲーム随一のスピード(格闘移動なしで)を手に入れたのにこいつに最速を奪われる未来がみえる… --
2015-06-20 (土) 08:08:28
オンゲーなんてそんなもんやろ次から次へと強いものが出てくる --
2015-06-20 (土) 08:22:11
一応中身は4号機だし普通では? --
2015-06-20 (土) 08:49:53
もともとの推力設定がブースタつけてFB以上、除けてもFBにちょっと劣る程度だし仕方ないね。 --
2015-06-20 (土) 10:35:51
まあGP01のミラーやろうな --
2015-06-20 (土) 08:33:05
何故一号機・・・ --
2015-06-20 (土) 08:38:32
こいつはマンバズ、シュツ、2倍威力のダブル腕ガトにゲロビまでついた最速ぶっ壊れユニットで出る未来が見えるよやったね^^ --
s
?
2015-06-20 (土) 08:59:39
ないない。最近の運営じゃあり得ない --
2015-06-20 (土) 09:16:02
シュツなんて装備してない…と言いかけてナンカンだからな^^;原作関係なしだし --
2015-06-20 (土) 09:16:44
都合の良い時だけ原作無視って言うよな --
2015-06-20 (土) 10:33:37
プレイヤーも結局一貫性が無いからな --
2015-06-20 (土) 10:57:45
お前らはミラーという言葉を使ってしか何も語れなくなってしまったのか --
2015-06-20 (土) 09:37:04
ミラー、ミラミララ?ラ、ミラミーラ! --
2015-06-20 (土) 09:50:31
かわいそうに、酸素欠乏症にかかって…… --
2015-06-20 (土) 10:32:42
バランス取るのにミラーが手取り早いのはわかるが面白くてそこそこ強くバランス取れてればなんでも構わないんだよなぁ --
2015-06-20 (土) 09:53:16
運営がちゃんとバランスを考えて配信してるならその言い分は通るけども --
2015-06-20 (土) 11:08:01
バスゲロビない代わりに最速の連射力でDPS稼ぐ武器とかなw --
2015-06-20 (土) 10:11:36
まぁ普通に両腕機関砲、ビームブラスト(万バズ)、ビームバースト、ビームマシンガン、高出力ビーム、ビームサーベルって感じでしょうな。中距離特化型MSは久しぶりなので、かなり嬉しい感じですな。 --
2015-06-20 (土) 10:35:25
ブラスト万バズはありえないとしても、腕はアレガトだったら良いなとは思う。何よりシマゲル+ゲルM+ゲルM+こいつでシーマ艦隊ごっこがはかどる --
2015-06-20 (土) 10:54:21
この機体LBR持ってないからバズ・ゲロビ無い気がする、このゲーム装備カテゴリーだけは原作に忠実だし --
2015-06-20 (土) 10:48:40
シマゲルが04とミラーの超高出力が撃てたり、アクトのビーマシから4号機と同じ出力限界が撃てるのに? --
2015-06-20 (土) 10:54:45
ジャイアントバズ、シュツルムファウスト追加でいいんじゃないの?ジオンで運用するんだから --
2015-06-20 (土) 10:58:49
格差対策以外では忠実にやってるね --
2015-06-20 (土) 12:48:34
待望の機体らしいけども、ジオン強襲3機目の360機体だから正直そんなにwktkできない。ケンプ実装の時はインパクトあったなぁ… --
2015-06-20 (土) 10:49:59
これがまだ他カテゴリーの360ならワクワクしたんだろうけどねぇ --
2015-06-20 (土) 10:56:21
GP04の武装と同じでいいから、性能だけ360クラスに引き上げてくれ、余計なことはせんでいい。でもブラスト・バーストないんだろうなぁ・・・ --
2015-06-20 (土) 10:55:09
シュツルム・ブースターに換装できるということは、あまり足回りを良くし過ぎると宇宙用の化け物が出来上がるから、足回りがGP04クラスになるという悪夢を見たんだが・・・ --
2015-06-20 (土) 11:21:21
きにすんな。ヒットボックスは間違いなくナンバー1だ。 --
2015-06-20 (土) 11:57:08
内蔵ガト両手撃ちとか言ってる人いるけど妄想?確かな情報? --
2015-06-20 (土) 10:59:32
わざわざ両腕という表記があったのと、それらしき画像が公式に載ってる。画像から、両腕ガトとゲロビはほぼ確定と言っていいと思う。 --
2015-06-20 (土) 11:08:27
ただのガトスマレベルだと産廃確定 --
2015-06-20 (土) 12:49:24
ただの重量軽いガトスマだと思う --
2015-06-20 (土) 13:05:40
ガーベラテトラ好きなので嬉しいのは嬉しいんだが、ドラッツェとザメルが先じゃねえのか? --
2015-06-20 (土) 11:19:48
では逆にサイアクのケースを考えて見ましょう。 バズ無し ゲロビ、ビームマシンガン(GP4並)、ピクシーの二丁マシンガンorガトスマレベルの両腕ガト、うんk格闘 こんな感じか^^ ゴキブリのような動きでゲロゲロ&ガトリングする機械の完成だー(白目 --
s
?
2015-06-20 (土) 11:29:56
盾なし、低耐久ってのも追加で --
2015-06-20 (土) 11:37:37
それな --
2015-06-20 (土) 12:43:24
ぶっちゃけ、アレガトがあっても盾なしの肩MSだとアレックスのエサになるだけな未来しか見えない。そうなると誰も使わんって事になるんだろうな・・・ --
2015-06-20 (土) 11:38:47
アーマーがクソ高いんじゃないの?素で2500とか --
2015-06-20 (土) 12:24:19
アレックスは盾あわせると3000軽く超えるんやで --
2015-06-20 (土) 12:28:37
アーマー2500とかw試作1号機見てから出直してこいよ --
2015-06-20 (土) 13:07:22
01も盾合わせたら2500あるけどな。 --
2015-06-20 (土) 13:13:36
それでも機体だけで2500いくとは思えん --
2015-06-20 (土) 14:26:28
GP04が本来の姿なんだからアレが盾外して、両手に内蔵武器積んで盾外してでてくるくらいを想像しておいた方が、いいんじゃない? --
2015-06-20 (土) 14:57:49
最近の傾向を見る限り、実装から壊れってことはないと思う。微妙性能からユーザーの反応をみつつ強化していくナンカンスタイルだろう。 --
2015-06-20 (土) 11:46:59
意地でもOWABI配るハメになりたくないんだろうな。てか、アレックスやケンプがいる時点で最高コストがスタンダードに強くて何の問題があるのだろうか --
2015-06-20 (土) 13:04:16
キターーーーーーーーー。そして実装初期産廃の流れ。 --
2015-06-20 (土) 11:54:41
多分そうだろうな。実装から1月後が勝負。 --
2015-06-20 (土) 12:26:33
こいつがBZ持ったら肩の塗装剥げそう --
2015-06-20 (土) 10:56:19
じゃあ脇持ちだな! --
2015-06-20 (土) 12:33:35
そいつはアリだ、採用! --
2015-06-20 (土) 13:32:25
バズ無いから安心しろ --
2015-06-20 (土) 12:44:37
GP04方式のバズ採用だろう・・・360だから威力UPされてるかもしれんが --
2015-06-20 (土) 13:41:58
装備予想。盾無し、バズ無し、ビームマシンガン(BD2や3のマシンガンのビーム属性+α)、内蔵ガト両手(軽めのガトスマミラー)ビームサーベル(チャージサーベル)。こんな感じの産廃だろ --
2015-06-20 (土) 12:57:30
ついでに特製予想はビムシュ、高カス、クイリロの産廃三種の神器 --
2015-06-20 (土) 12:59:30
キララ~ --
2015-06-20 (土) 13:01:55
盾無し+アベレージヒッターな射撃武装じゃCBRコンボで死ぬの分かりきってるから。 --
2015-06-20 (土) 13:33:46
つか何で出る前からネガジオン沸いて糞扱いしてるだろう・・・まだ詳細全くわからないのに産廃とかうぜーわ、そんなアレ良いなら連邦行ってアレガチャ回してこいよ --
2015-06-20 (土) 13:43:44
確かに。 ここには未来が見えるニュータイプが多すぎだな。 --
2015-06-20 (土) 14:05:55
性能良くして出してほしいからでしょ --
2015-06-20 (土) 14:08:03
なら黙って運営に要望だそうや、ここで期待してる人馬鹿にして産廃扱いするより圧倒的に有効だぞ? --
2015-06-20 (土) 14:11:08
正論すぎるな --
2015-06-20 (土) 15:32:48
連邦でもプレイしてるから言えるんだよぁ。メイン連邦だけどガーベラに関しては盾無しGP01臭しかしない --
2015-06-20 (土) 14:29:26
万バズあるのかテトラ、内蔵ガトリングあるのかGP01? --
2015-06-20 (土) 14:35:33
↑まあこういう色々考えることのできない馬鹿がいるからねぇ。 --
2015-06-20 (土) 19:10:24
運営の采配見てりゃ疑心暗鬼にもなるだろ --
2015-06-20 (土) 14:40:02
ガーベラテトラの原作武器と機体性能をそのままガンオンに持ち込むと、産廃待ったなしなのが。捏造兵器が来れば戦えるけども --
2015-06-20 (土) 14:56:59
脳死状態で「ネガジ・・・」って呟く事しか出来ないんだなぁ可愛そうに。盾無しデブで察せない時点で脳死認定ですは。 --
2015-06-20 (土) 15:25:18
盾無しバズ無しで産廃確定してるけどジオン機ではガーベラは細い方やで? --
2015-06-20 (土) 15:35:57
「ジオン機では」←ここがミソだな --
2015-06-20 (土) 17:27:54
↑連邦の中でも細身です つか中身は04で04の装甲取っ払ってそこに外装つけ直したので04と変わりません --
2015-06-20 (土) 17:40:06
何を持って連邦のなかでも細いんだよ。比較画像待ってるわマジで --
2015-06-20 (土) 18:13:55
おうギャースカいう前にその比較画像さらせよ --
2015-06-20 (土) 18:21:11
シーゲルの武装が糞だったからじゃね? --
2015-06-20 (土) 15:37:43
ジーライン(スタンダードアーマー)「おっ、そうだな」 --
2015-06-20 (土) 15:52:26
ネガジっていうよりポークが出張ってブヒッてる感じが強いが・・・・。 --
2015-06-20 (土) 16:04:16
マリーネからわざわざバズを外されてるシーマカスタム見るまでは無邪気に期待してたよ・・・ --
2015-06-20 (土) 16:26:06
ほんこれ。シーマゲルの後だし悲観的になってしまう・・・ --
2015-06-20 (土) 16:30:22
期待して落とされるくらいならはなから産廃扱いしたほうがマシという思考回路にさせたナンカンの責任 --
2015-06-20 (土) 16:26:33
武器・盾、原作の設定がろくでもないし、シーゲルの前例があるからジオンでも期待値は低いよ --
2015-06-20 (土) 17:41:52
ここはネガジwikiだから仕方ないね --
2015-06-20 (土) 17:59:37
なんで君わざわざここ見てるの?同じ穴のムジナだよw --
2015-06-20 (土) 19:06:25
十中八九4号機の性能UPミラーだろうけど対連邦で通用するかどうか --
2015-06-20 (土) 13:51:14
試作4号のスイッチ切替が強化マゼラ+万バスに、腕ガトもアレックス並の物なら... まぁこれだと特性で威力強化できない仕様になるから足回り最高のハエ叩きマンになりそうだけど --
2015-06-20 (土) 14:02:33
性能UPミラー(但し盾はない) --
2015-06-20 (土) 15:26:08
性能Up(ただし速度だけ) しかもバズ無し --
s
?
2015-06-20 (土) 15:58:27
設定上のガーベラとの違いを教えて --
2015-06-20 (土) 14:58:48
上半身の形状とシュツルムブースターの形、あと腕部武装ぐらいだったはず --
2015-06-20 (土) 15:39:03
もっとあるだろ。盾無し、バズ無し、あとスピードも04の方が速い --
2015-06-20 (土) 19:05:13
なるほど。これこそ兄弟機なんだからミラーで誰しもが納得なのにねえ --
2015-06-20 (土) 16:27:24
いうてコスト360だから機動力高くて盾が無い分ケンプよりアーマー高めで専用の強化ビーマシ内臓ガト持っててガンオン仕様で万バズも持ってるんじゃね。後スイッチ式はビーマシと超高出力の可能性 --
2015-06-20 (土) 16:02:51
君ら半キャで何も学んでないんか・・・ --
s
?
2015-06-20 (土) 16:21:09
無課金機体は帰ってどうぞ --
2015-06-20 (土) 16:25:43
素マリーネからBz外したシーマ機が出たから期待できないのも頷ける --
2015-06-20 (土) 18:12:21
コスト360だからねぇ〜 それなりに性能高いでしょ、アレアレケンケンばっかいってる奴は無視して良いかと --
2015-06-20 (土) 16:24:07
ケンプも盾は無いがな --
2015-06-20 (土) 17:18:39
ガーベラをデブって言ってる奴いるけど、ガーベラがデブならガンダムもデブになるんだが? --
2015-06-20 (土) 16:27:42
外装くっつけてるんだからガーベラのがでかいでしょ --
2015-06-20 (土) 16:35:35
外装の変更だからな?04の上からくっつけたわけじゃないんだからでかくなってるわけじゃねぇよ。 --
2015-06-20 (土) 16:41:22
外装を変えてるだけでサイズ変わんないよ。攻撃したらガンダム顔出てきたら横流しバレバレでアナハイム社ヤベエじゃん。プラモ紙かなんかで増設設定になってたけど、公式は完全別物外相よ?まあ、増設で機動力増、最高アーマー+ビムコアーマーってのもありかもだけど。 --
2015-06-20 (土) 16:44:06
ちなみにテトラは頭頂高18m、4号機は18.5m、むしろ小さくなってんだよなぁ・・・ --
2015-06-20 (土) 16:50:11
高さとデブは違うだろ。そんなこと言い出したらハイゴなんて15.4メートルだぞ --
2015-06-20 (土) 17:40:39
ん?高さとデブは違うが、こいつはデブなわけでもないぞ?FBとかと変わらん横幅やし。04に比べてやたら肩がでかく見えるのも身長差からくる縮尺の問題もあるし。 --
2015-06-20 (土) 17:47:47
↑ぶっちゃけ実装してからじゃないとわからんだろ。自分の感覚で決めるな --
2015-06-20 (土) 17:56:30
ガーベラテトラがデブとかデカイとか。ちゃんと調べてから書き込めよ。 --
2015-06-20 (土) 17:57:01
でかくはない、デブかはわからん。外装が丸っこいから太くなる可能性はないとは言いがたい、この運営だし --
2015-06-20 (土) 18:03:16
あの肩がなぁ --
2015-06-20 (土) 19:02:33
ヒント:ヘドロのモデリング技術 --
2015-06-20 (土) 19:22:17
デブになるかどうかは知らんが、微妙なモデリングなら問い合わせする。デブになったら起訴する。 --
2015-06-20 (土) 19:31:08
GP04の外装違い?でも中身GP04なんだろ・・・GP04ミラーでコスト20分の装甲亜アップでいいよな --
2015-06-20 (土) 16:54:04
推力も出力も重量も武装も違うんですがそれは・・・開発途中の04を素体に外装と動力系を変更した機体だから実際は中身も結構違うんやで?推力に至ってはガーベラは224,000kgテトラ216,000kg(シュツルムブースタ装備は316,000kg)と大きく違う。まぁガーベラの設定推力がシュツルムブースタ装備時なのかどうかが不明だからわからんが。 --
2015-06-20 (土) 17:12:45
こいつGP01のミラーだろなんでGP04になるのか分からん運営がそんな最新機体のミラーをジオンに出すわけないだろwww --
2015-06-20 (土) 17:20:27
それはケンプで既に行われたからじゃない? ミラーではないが速度面を同等にミナオサレタみたいだし --
2015-06-20 (土) 17:39:30
高火力低集弾のBMGで突撃できればいいや。シュツも似合いそうだけどね --
s
?
2015-06-20 (土) 17:43:58
こいつはデブじゃないけどハゲだな --
s
?
2015-06-20 (土) 18:01:22
それ言ったらザクとか全部ハゲじゃねえかwS型は1本残ってるかww --
2015-06-20 (土) 20:33:32
ジュアッグどうなるんだよ!ちびデブハゲだぞ! --
2015-06-20 (土) 21:36:02
俺の予想だけどGP04の強化ミラーになるのではないかと思うのだが --
2015-06-20 (土) 18:31:59
シュツルム・ブースターがあるってことはその可能性が高いけど実際に出てないからなんとも言えない・・・。 --
2015-06-20 (土) 18:36:27
自分もそう思う。本来GPシリーズ最強のはずの04がゲームでは340と逆に他よりも1ランクグレードが落とされてるからね --
2015-06-20 (土) 18:42:48
4はGPシリーズ最強じゃないぞ知ったか乙 --
2015-06-20 (土) 19:36:56
それでも3の単体よりは強い --
2015-06-20 (土) 19:49:50
GPシリーズはMS単体では04が最強。武装も含めれば核を持つ02が最強 --
2015-06-20 (土) 19:52:47
そもそもコンセプトが違って運用方法も異なるGPシリーズでどれが最強ってのはないぞ?しいて言えば全部乗せの00が最強で、それの不具合や操縦難易度の軽減、連邦政府からの要望なんかの理由で01~04に分けたわけやし。ちなみに、01、究極の汎用性 02、最高の攻撃機 03、MSの汎用性とMAの攻撃力を兼ね備えた機動兵器 04、突撃・強襲・白兵戦 っていうコンセプトで01は大破後FBへ、それにより04がいらない子に、02は敵艦隊にBZもって突っ込む筈が、効率や連邦政府からの要望で戦術核装備へとコンセプトの変更されたっていう経緯がある。 --
2015-06-20 (土) 20:17:05
バズはまだスイッチって希望が残されてる(シマゲルのスイッチになる可能性もあるが)。けど盾なしってのはきつい。せっかくの内蔵ガトも盾なしでは活かしきれん --
2015-06-20 (土) 21:30:08
画像見たらガーベラでは飾りだった肩のバーニアがガーベラテトラではちゃんと吹かしてるのな。そそそそその分機動力上がってたりな! --
2015-06-20 (土) 19:17:08
なんか上半身に比べて下半身がどこかの新宿調教センターを彷彿とさせる --
2015-06-20 (土) 19:25:07
これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ --
2015-06-21 (日) 00:32:49
わしのスプレーガンで叩き落としちゃるけえ --
2015-06-20 (土) 20:42:09
340コストのガーベラのミラーが良かったわ、ジオンに中途半端に360増えても自慢の初動すらグダグダになって負ける未来しか見えへん --
2015-06-20 (土) 20:52:41
340は既にたくさんいるからよほど強くない限り選択肢に入らなさそうでやだなぁ --
2015-06-20 (土) 21:00:22
ガーベラテトラ見てるとAC2のでミラージュ製ACガーベラ頭によぎって仕方がない --
2015-06-20 (土) 21:02:37
チャー格あれば、文句なしだな。 --
2015-06-20 (土) 21:03:48
盾無し360でチャー格とか勘弁して・・・どうせチャー格持ったら他ガタガタにされるんだから。 高コス(しかも肩出っ張ってるデブ)で狙って格闘振りに行くのがどういう事か02で散々経験したでしょうに --
2015-06-20 (土) 21:29:37
GP01に なんて装甲だい! ってことは・・・マシンガンの威力はお察し なんてなw --
2015-06-20 (土) 21:29:14
あっちが硬いだけって言いたいけどこのゲームのgp01は柔らかいんだったな お察し --
2015-06-20 (土) 21:32:26
なんでシマゲルの頃の話してるの?こいつのビーマシはガベテト専用に開発されたものだよ? --
2015-06-20 (土) 21:32:38
既存のビーマシが残念性能の物しか無いんでこれもガバガバロックオンにされそうで不安 --
2015-06-20 (土) 22:11:32
シマゲルのビーマシを威力+50しただけとかやりかねないからなナンカンは。 --
2015-06-20 (土) 22:24:57
シマゲルのビーマシくっそ当てにくいからまじ勘弁ですわ。 --
2015-06-20 (土) 22:46:58
重撃機体であるシマゲルでさえモッサリしてて当てにくいビーマシ。ソレよりも当て易いものであれば世の重撃メインプレイヤーーを侮辱しているとしか思えない。というか重撃機っていらないよね。 --
2015-06-20 (土) 23:05:12
(´・ω・`)(シマゲルって強襲じゃないっけ……) --
2015-06-20 (土) 23:23:36
このゲーム何故か強襲が最強の武器をもつこと良くあるから実装されるまでわからんよ まあ最近の傾向から言って実装当初からとてつもない壊れ性能なことはない気もするけど --
2015-06-20 (土) 23:30:10
強襲が っていうか 360コストが だな --
2015-06-21 (日) 00:46:04
今のとこビーマシはシマゲル、マツゲ、ゲルJの3機?全部産廃ね(´・ω・`) --
2015-06-20 (土) 23:46:38
アクト狙撃がいるだろ! --
2015-06-21 (日) 00:14:41
マツナガゲル仕様のモノだけはビムシュなしでもF型でアレックス腕ガトNのDPS越えるんだけどどこが産廃なん?右クリはスコープ式じゃなくてロックオン式だし --
2015-06-21 (日) 00:42:24
ロック680のビーマシを腕ガトN以上に当てれるのか。君凄いね --
2015-06-21 (日) 00:53:16
ビーム系の偏差撃ち適正値はマシンガンより低いから問題ないけど?止まってる奴に当てたいって話なら知らん --
2015-06-21 (日) 00:55:50
自称大将様が沸いてるよー --
2015-06-21 (日) 01:02:37
階級煽りしだす奴こそお察しだわ --
2015-06-21 (日) 01:11:41
マシンガンが弾速速く集団もよく軽いのに?重くロックも悪く集団や弾速が良いわけでもなくもちかえ必要なのがミラーといえるの? --
2015-06-21 (日) 02:02:24
ミラーとか 突然何言ってるのか理解できないから話にならない --
2015-06-21 (日) 02:44:50
でも結局こいつのメイン武器はビームマシンガンだし固くてビームコーティングされた盾持ったアレックスを倒しきるってのは難しいんじゃないかと、それに仮にこいつがアレックスを安定して倒せる強さを持ってたらそれはもう必然的に全MS殺すマンみたいなもんだから間違いなく修正される --
2015-06-21 (日) 00:33:33
出る前から分かる。こいつは産廃だ。 --
2015-06-21 (日) 05:17:18
そういえば試作4号機ガーベラとガーベラテトラが共演する作品ってもしかして初? --
2015-06-20 (土) 23:12:12
Gジェネとかあるやん --
2015-06-20 (土) 23:45:56
ギレンの野望とからあるやん --
2015-06-21 (日) 00:28:30
今どき男子かな? --
2015-06-21 (日) 00:29:02
ギレンでお世話になるくらいにはクリアしてるか目前だったから陰薄いんだろうな --
2015-06-21 (日) 00:47:51
盾無し+ビーム属性でどうやってもアレックスには勝てないな。GP01くらい速くてもケンプおるしな。アレガトで蜂の巣よ --
2015-06-21 (日) 01:45:47
なんで画像SDなんだよww --
2015-06-21 (日) 02:02:36
実装される機体もSDだったら笑えるんだけどな。SD化でヒットボックス小さくなってデブガー症候群のジオンの救世主になったりしてな。 --
2015-06-21 (日) 02:20:20
シマゲルの二の舞 --
2015-06-21 (日) 02:36:09
大本がGP04なのに武装シーマゲルの上位互換にしてきたら訴えられるレベル --
2015-06-21 (日) 02:48:10
4号機の360仕様って感じかな~多分。アレサイサはコンセプトはかなり近くなったけど、01とケンプって全く別物だし、今回のは似た奴のいない新360って感じかと。 --
2015-06-21 (日) 02:45:25
ビーマシの冷却再現されてないかな…リロード動作した時なんかに --
2015-06-21 (日) 02:56:49
予言しよう!こいつの性能は試作4号機のミラーで「宇宙の蜉蝣」モジュールでコスト+20の360です --
2015-06-21 (日) 03:32:56
万バズブラストがあればそれでもなんとか… --
2015-06-21 (日) 04:37:17
これ360コスだよね?まさか340コスで、試作四号機完全ミラーとかだったらやけ食いして10キロ太ってやるんだから。 --
2015-06-20 (土) 22:46:24
まぁさすがにアレガトのミラー武装くらいつくんじゃないのか。他の武装次第ではあってもどうってことない感じにもなり得るが… --
2015-06-20 (土) 22:51:36
盾無し肩パッドな時点でアレガトミラーくらいはないと産廃扱い確実だと思う、それに加えてビームマシンガンを今度こそ壊れない程度に360コス相当の性能じゃなきゃな難しいけど --
2015-06-20 (土) 23:05:01
fZESFF
おら
すっごいそぞい
fessee --
2015-06-21 (日) 11:47:36
二挺アレガトとゲロビ所持、バズ無しだけど瞬間削り最高の高速戦闘機みたいな調整になるのかしら --
2015-06-20 (土) 23:11:58
試作4号機の上位互換なら、ブラストもってると思うんだよね。万バズ+ゲロビ+アレガトって感じかなぁ。どちらにしても盾ないってのがオワコン。 --
2015-06-20 (土) 23:20:15
万BZ2発マガジンのブラスト、内臓アレガト上位でケンプより速度遅い盾なし。 --
2015-06-21 (日) 00:17:07
バランス取ればこれだな。運営は適正レベルめちゃくちゃで実装するからコレの半分以下で最初は出そうだけど --
2015-06-21 (日) 00:44:18
一瞬、二丁万BZに見えた --
2015-06-21 (日) 03:13:25
まあ冷静に予測するとGP01のミラーじゃない?やったねジオンちゃん、念願の連邦のミラー機だよ --
2015-06-21 (日) 01:37:37
バズも盾もないのに?どこがミラーなの?アレックスから盾とバズーカ抜かしてサイサリスミラーとか言うやついる? --
2015-06-21 (日) 01:57:03
豚の煽りだから気にすんなよ --
2015-06-21 (日) 02:02:20
01のミラーで盾なしの代わりに火力が上がった感じじゃねぇ? 01の火力加わったら最強だから結構テトラさん期待できる気がする --
2015-06-21 (日) 10:12:32
アレックスを完全に超える性能にしてほしい --
2015-06-21 (日) 05:04:52
ネガとかじゃ無く割りとまじで肩張ってる盾無360ってのを考えるとあいつより攻撃面で勝っててくれないと存在価値無いって言う。 ほーらアレックスミラーの腕ガトだぞー^^とかやったら激おこよ --
2015-06-21 (日) 05:15:33
やめろ、ミラー武器きただけで顔真っ赤になるんだから。 --
2015-06-21 (日) 05:29:48
分かってる装備はビームマシンガンと超高出力と機関砲。あと多分サーベル。仮にブラストとバーストがあったとしても、盾無し360としてはケンプに並ぶとはとても思えない・・・。よほど機関砲とビームマシンガンのDPSが高くないと01にすら劣るかもしれないな --
2015-06-21 (日) 06:14:27
本体に超ブースト容量があり、機関砲が高DPS&シールドブレイク付きなら陣営バランス的にいいかもしれんね --
2015-06-21 (日) 06:33:38
大型2刀サベもあるからD格の判定が鬼になる可能性も --
2015-06-21 (日) 07:46:51
昔GLAに強いBRあったよな、あれでいいじゃん殆どの連邦機体にはかなり優位になるがアレに対して絶対有利とは思わない、盾持ち、CBR持ちがおおいのと被弾面積もあるから --
2015-06-21 (日) 09:24:14
シーマ様を連想させるとても肉感的な外観、もうそれだけでお腹一杯…にはなれない!(;つД`) --
2015-06-21 (日) 07:33:30
画像見た感じだと腕ガトのエフェクトがアレガトと全然違うね。BRみたい。近距離パワータイプって紹介文だけどそこそこ遠くまで飛んでるしアレガトミラーではないんじゃないかね。ってかミラーはつまらんのでやめてほしい --
2015-06-21 (日) 08:04:48
しかも両手で撃ってるように見えるね --
2015-06-21 (日) 10:38:19
二丁武器が離れた敵に当たるとでも? --
2015-06-21 (日) 12:03:32
高カス、クイスイ、ビムシュ --
2015-06-21 (日) 10:17:18
戦闘中に連邦側へ寝返る特殊モジュールくらい付ければワンチャン --
2015-06-21 (日) 10:28:34
そしてGP03にだけ撃たれるとダメージ受けるんですね --
2015-06-21 (日) 12:55:36
特殊モジュール 「おまえはどっちの味方なんだい!」実装 --
2015-06-21 (日) 10:34:06
メンテの画像みたけど、こいつ両腕からマシンガン撃ってないか!?エフェクトが! --
2015-06-21 (日) 10:38:46
左のか。確かにマズルフラッシュが二つ見えるが・・・・逆に威力が心配になってきたぞ! --
2015-06-21 (日) 13:20:27
特徴の所に「高威力の機関砲が両腕に装備されている」って書いてあるじゃん。 --
2015-06-21 (日) 13:55:07
イラストw 可愛い。 --
2015-06-21 (日) 11:16:13
というかお前らシーマ様シーマ様って気安く呼ぶけどよく考えたら彼女は最終的にはお前ら臭いジオン兵どもを見限って連邦に来てくださるんやで。あんま気安く呼ぶのはやめたまえよ。 --
2015-06-21 (日) 11:59:51
地球に大規模テロを仕掛けようとするアホ共を裏切るのは至極真っ当やね。テロの目標達成したところで何が改善されるか物凄く曖昧だし。 --
2015-06-21 (日) 13:43:20
大義大義と言ってるが結局は昔の連中となんら変わらないとかって結構真っ当な言い分してたよな、漫画版 --
2015-06-21 (日) 13:58:19
シーマちゃん --
2015-06-21 (日) 13:56:33
きっと、ガッカリする。運営がジオンに良い物を贈らないさ。 --
akk
?
2015-06-21 (日) 12:04:50
どうせまた今回も駄作で実装して後から強化するパターンだろ --
2015-06-21 (日) 12:05:23
強すぎ弱体しろでお詫び返金よりは後から強化したほうが運営する上では安泰だからな...それでも弱すぎで実装するのも呆れてユーザー離れるだけだしどうかと思うよね --
2015-06-21 (日) 12:19:00
上方修正がスピード対応なら不満はないんだがな…。ここの運営は竜宮城時空らしい --
2015-06-21 (日) 13:20:33
この子って有名なの? --
2015-06-21 (日) 07:42:52
この子が有名かどうかは分からんけど、搭乗者のシーマ様は人気者やで。という事で知ってる人は多いかもね。 --
2015-06-21 (日) 08:02:20
まあこの機体自体は出てきたと思ったらウラキに長くて太いの突っ込まれて即昇天しただけだから作中の印象はほとんどないけどな。 --
2015-06-21 (日) 12:05:51
そこそこ活躍してたシーゲルはこのゲームではあのザマ。果たしてテトラちゃんの運命や如何に --
2015-06-21 (日) 13:21:28
こりゃ宇宙最速更新待ったなし!! --
2015-06-21 (日) 12:42:33
コンカスBD2「へえ」 --
2015-06-21 (日) 12:48:26
宇宙重力下戦闘マップ最速更新待ったなし!! --
2015-06-21 (日) 13:46:33
武装予想としては、ビームマシンガン→MMP マシンガンのビーム属性版と360コストビームライフルのスイッチ式。110mm速射砲→両手の速射砲を交互に打ち出す。ビームサーベル→チャージ式あります。ハンドグレネード→シマゲルのちょっと強くなった版。着発式ハンドグレネード。特性はビムシュ、グレスロ、高カスのうんこだと思うわ。あ、話題のクイスイもありそう。 --
2015-06-21 (日) 12:55:33
ダウン武器があるかないかだなぁ、あったら課金しよう --
2015-06-21 (日) 13:16:42
逆に無しで超高DPS武器メインで敵を溶かす戦い方になるよ --
2015-06-21 (日) 13:30:21
そういう戦い方のがイメージに近いけどそういう武器ってことごとく修正されるイメージが・・・高階級はともかく低階級の人だとそれで一方的に殺されそう --
2015-06-21 (日) 15:08:15
そんなんアレケンから行われてるから今更低階級への影響とかどうでもいいだろ。強機体持ちは直ぐ階級上がるんだし --
2015-06-21 (日) 15:14:25
勝敗ゲージに入れられてない時点で低階級とか存在しないのと同じだよ。影響考えるだけ無駄 --
2015-06-21 (日) 15:32:53
かつてのガトシとか陸ガン全盛期のFABRは凄かった(遠い目 --
2015-06-21 (日) 16:19:25
収束型ビームマシンガン(スイッチブラスト互換)とかで解決、マシンガン(仮)もいるんだしヘーキヘーキ! --
2015-06-21 (日) 13:36:41
1号機の足回りと4号機の武装ミラー。どうせこんな感じだろ --
2015-06-21 (日) 13:42:29
本編見る限りじゃオーキスにダメージ入れてるところを見ると高火力のビームマシンガンになりそうなのは確実なんだけど些かアーマ値ガーベラケンプより低くなりそうで怖い --
2015-06-21 (日) 14:23:22
長くてぶっといのにブッ刺さってコクピットに穴空いちゃうんだもんなぁ --
2015-06-21 (日) 14:46:23
ダメージ与えれたのはIフィールド壊されてて防御できなかっただけやで? --
2015-06-21 (日) 15:56:55
Fキー長押しで両腕分離して自爆とか無いかな?ww --
2015-06-21 (日) 14:27:36
せめて盾がない分、高アーマーで機体したいとこ。マシンガン系武装ばかりではでも面白みかけるなぁ --
2015-06-21 (日) 15:38:30
例えアーマー高くてもビムコ盾無いだけで前線を支えるMSとしての価値はだいぶ下がる。ジオン特有の謎ヒットボックスもありそう --
2015-06-21 (日) 16:06:19
「超高出力ビーム・マシンガン」えぇ? --
2015-06-21 (日) 15:48:42
高威力、すごい短い射程、最悪のロック…あれ? --
2015-06-21 (日) 16:04:31
我々凡人には連射しているとは思えない速度で打ち込むんだろう …ビームサーベルでよくね? --
2015-06-21 (日) 18:32:53
武装はGP04ミラー、機体性能は基本的にGP01でアーマー2500、積載2500。これで俺なら回すけど、みなさんは回す? --
2015-06-21 (日) 16:22:27
武装がGP04だったら回さないだろwアレックスミラーでようやく回すレベル --
2015-06-21 (日) 16:36:55
そんな機体あるわけがない常識で考えて、GP04ミラーにコスト20の分だけ武装追加か性能アップが関の山だろーな --
2015-06-21 (日) 21:14:47
推力だけならfbすら上回るから取り合えず宇宙では格闘移動にちょっと遅れ取るぐらいの速さは出そう。武器は360並みに上方されてないと話にならんね --
2015-06-21 (日) 16:48:12
GP01っぽい性能に、武装はGP04は鉄板だとして、ライフルをマシンガン風にしつつ、ビーム(BZ互換)を1万にするだけじゃね、単純に --
2015-06-21 (日) 17:03:09
アレックス互換になる可能性は無いんだろうなあ・・・ --
2015-06-21 (日) 17:25:31
俺もそう思ったけど、よく考えるとブラストを万BZにして、ガトをアレミラーにするとそれらしくなるね。あとはアーマーと積載次第か・・・ --
2015-06-21 (日) 17:40:06
勘違いしてる人多いけどビムコ盾無いのにアレックスミラー言うのはさすがに無理があるで。 万バズガト持ってればアレックスって訳じゃ無いのよ。 --
2015-06-21 (日) 17:53:10
だからアーマーと積載次第じゃない?というかアーマーと積載以外はGP01の機体性能でアレと同じ武装できるなら相当強くなる気がするけど。 --
2015-06-21 (日) 18:51:04
結局盾無しは確定だからアレックス程の固さは確実にないのがねえ・・・ アーマー値が重撃並とかなら別だがむしろこいつは見た目的に装甲薄そうな気が --
2015-06-21 (日) 18:01:24
ここで運営やらかしそうなぶっ壊れ性能を予想!↓ --
2015-06-21 (日) 17:09:20
修正前のGLAライフルを装備 --
2015-06-21 (日) 17:12:42
拠点凸適正は置いておいて、宇宙でケンプ以下の速度だったらナンカン仕様にもほどがある。ステイメンよりも気になる機体だ --
2015-06-21 (日) 17:16:08
ステイメンはステイメンで、オーキス無いのになぜか爆導索使える謎仕様だけどw --
2015-06-21 (日) 17:22:39
グフフラの後なだけにどれかの項目だけ飛びぬけた数値にするんじゃないか?例えばブーチャ350だったり速度1800だったりして --
2015-06-21 (日) 17:28:06
それはそれで扱いきれない気がするなぁ --
2015-06-21 (日) 18:12:01
まさに360のグフフになるんじゃないか? ジャンプ性能落として足速くして、チャーガトの代わりにチャージビーマシとかワケの分からん武装持ってる気がするわ。 --
2015-06-21 (日) 19:20:22
威力が最上級FAFで連射がガト並みのFABR --
2015-06-21 (日) 17:28:29
壊れ機体は絶対出さない!最初は無難な性能にして様子見で調整するのが今の運営の方針なので期待外れになると思う。 --
2015-06-21 (日) 18:19:56
機体性能は優秀だが武装が4号機と全く同じレベルで盾がなくて耐久も割と普通、結果4号機未満で実装となった 要は逆方向に壊れている --
2015-06-21 (日) 18:36:40
仮に万バズブラスト来てもさ、素ダメ10000で特性ロケシュなかったら微妙だよね。今どき101対策とかみんなやってるわけだし。 --
2015-06-21 (日) 17:48:48
単純に単発のダメージソースとして優秀だし、怯みは取れるから空BZもできる。ないよりゃ全然ましだね。 --
2015-06-21 (日) 17:51:24
内蔵ガトもあるし怯むだけでも割といいダメージになると思う。 --
2015-06-21 (日) 18:39:35
ロケシュじゃないアレックス先輩も万バズからのガトリングですさまじい火力出すし、火力だけ考えれば割と強いと思うよ --
2015-06-21 (日) 19:20:17
持ち替え追撃がない分GP01よりは優秀だろ --
2015-06-21 (日) 19:21:22
そのためのクイックスイッチやろが! --
2015-06-21 (日) 20:27:46
BRFAを持つ機体で360コス威力はジオン初だね恐らく。(GP02を除く) グフフがあったから強襲なのにアマが飛びぬけて高い!とかって妄想した(´・ω・`) --
2015-06-21 (日) 18:36:33
最高級BRは一応先ゲルがいる。 --
2015-06-21 (日) 18:44:38
そういや強化されたんだっけね・・・ --
2015-06-21 (日) 18:51:27
ビムシュ先ゲル持ってるけどビッミョー・・・笑 --
2015-06-22 (月) 01:21:11
盾ない以上、鬼積載と超アーマーでもないと、アレガトと万バズロケシュがあろうとプロケンみたいな奴になるな --
2015-06-21 (日) 18:38:29
ケンプなんて積載もそんなないしアーマーなんて・・・ --
2015-06-21 (日) 18:52:07
結局凸用はケンプでいいから、盾持ってるMSじゃないと回す価値はないな --
2015-06-21 (日) 19:33:36
バズすらあるか怪しいと言うのにお前ら万ブラストとか良くそんな夢想できるなぁ --
s
?
2015-06-21 (日) 19:41:12
最近の傾向で最初からぶっ壊れ来ないのは予想できるけど実装前からネガってるよりは良いと思うわ --
2015-06-21 (日) 20:02:49
他の360機体は万BZもってるからこいつも相応の武器持ってると思うよ --
2015-06-21 (日) 20:41:46
GP01の例があるからロケシュはないが捏造バズが来る。それでステイメンは二挺持ちで「転倒取れないネガ!連邦優遇ネガ!」ってネガジが湧いて「01にはロケシュないんだし高出力あるんだからいいだろ!」ってポークが湧くってところまで予想済みだ --
2015-06-21 (日) 21:29:36
実際01と02でもう機体格差完全にできちまってるしテトラが03に劣るのは予想してる。というか強いテトラとか想像できん。 --
2015-06-22 (月) 17:28:10
まずアレックスとその他のコスト360の格差をなんとかしてほしいわ --
2015-06-22 (月) 17:30:05
ビームマシンガン持ちながら片手で腕ガト撃ってるイメージだったけど開発中のだと両腕で撃ってるな・・・アレックス互換ってわけでもないのか単に両腕から交互の可能性もないことはないが --
2015-06-21 (日) 20:25:52
バズ以外の2挺系は総じて1挺より使い勝手が悪いから心配だわ。2挺にして火力がほんのちょっと上がった代わりに射程と集弾とロックオンを下げましたとか普通にやらかすからな --
2015-06-21 (日) 20:33:04
みんな無駄に期待しすぎるな、ナンカンがやらかしてくれるわけがないw無難な機体しかいれてこないだろ;; --
2015-06-21 (日) 21:16:56
実装前くらい夢見たっていいじゃない。みんなどうせ産廃だって心の中では分かってるんだから --
2015-06-21 (日) 21:22:30
使い回しばっかの開発がケンプやガーベラテトラみたいな骨格の機体作るとは思ってない→実装されるとしても360コスとは思ってなかった→実装されてもどうせ産廃←今ここ --
2015-06-21 (日) 21:33:49
何缶の360機体はみんな最初産廃で出すと決まっているからなw --
2015-06-21 (日) 22:05:59
どうせ産廃もしくはバグありだろうな。なんか丸山が懐かしいわ --
2015-06-22 (月) 11:02:46
抱き合わせ機体を予想する木。個人的にはマリーネ、先ゲル、重ゲルあたりのゲルググシリーズ+カッス先輩かゾック神あたりが来そうと踏んでいる。 --
2015-06-21 (日) 19:47:22
ゾゴック辺りのハズレでしょ。フェンリルかも --
2015-06-21 (日) 19:58:21
マリーネ、リックドムⅡ、ドムトロのうちどれか来たら嬉しいな --
2015-06-21 (日) 20:20:36
水泳部の何かが高確率で入ってるだろう。アッガイズゴEはグフフので入ったしゾックとゴッグが入ってそう --
2015-06-21 (日) 20:55:57
ガーベラテトラって考えるとゲルググMとかリックドムⅡがそれっぽいけどおそらく現実はカッスやゾックだろう --
2015-06-21 (日) 21:15:11
ほどよく古くギャンやゾゴックあたりのどうでもいいけどマスデバ追加された組じゃね --
2015-06-21 (日) 21:24:19
ゾゴック、ギガン、エーオースで全機真っ赤でいいんじゃないか(適当) --
2015-06-21 (日) 21:55:20
ゲルJ「俺は……?」 --
2015-06-21 (日) 22:00:09
ギガンがくるなら回すわ --
2015-06-22 (月) 10:23:40
選り取り見取り☆ --
2015-06-21 (日) 22:01:44
当然、シーマゲルは入っているだろうさ --
2015-06-21 (日) 22:07:15
2丁ガトに期待してるみたいだけど、大抵の2丁武器は産廃ってことを知ってのうえか? --
木主
?
2015-06-21 (日) 21:31:07
シュツでさえ普通のタイプのほうがいいしな --
2015-06-21 (日) 21:35:21
ガトスマ「呼んだかね」 --
2015-06-21 (日) 21:42:19
高威力でも集弾、ロックがガバガバで当たらないから意味ねーじゃんってなるか、そもそも高威力()ってなる未来しか見えない。 --
2015-06-21 (日) 22:13:28
二丁ガトなんてどうせ交互撃ち低火力かガトスマミラーしかも重さもミラーだよwww --
2015-06-21 (日) 22:36:16
威力900で集弾900とか威力500×2で集団880だな。アレックスとの比較で威力600×2で集弾920とかじゃね? --
2015-06-21 (日) 22:44:11
どっちにしても、この二挺ガトが弱すぎたら連邦の笑いもの。 強すぎたらガトスマに強化の光が当たりそうだ(コスト20の差でガトスマ弱すぎ!とか反感受けて)。 --
2015-06-22 (月) 00:26:27
みんなごめんよ…0083機体は全部取ってきたしガーベラも欲しいから回す。性能なんてどうでも良い。こんな俺のような人間がいるからガンオンが進歩しない --
2015-06-22 (月) 08:59:39
どうせ交互に撃つので集弾が落ちたアレガトミラーだろ --
2015-06-22 (月) 13:17:44
楽しみすぎて(産廃だろうけど)上のニコ動の動画からガーベラテトラとシーマ様関連の動画を芋づる式で見ちゃったじゃないか。何気に0083本編よりBFのガーベラのほうが動いてる時間が長い気がする --
2015-06-22 (月) 05:31:36
ナンカン式後出し強化に慣れたせいで最初は微妙なのが分かっててちょっと冷めちゃう --
2015-06-22 (月) 06:23:45
このゲーム原作の登場シーンが少ない程ぶっ壊れ機体になる法則だからガーベラもワンチャンあるよ --
2015-06-22 (月) 08:44:24
そろそろケンプも売り上げ落ちてきたしここらへんで壊れ機体出すかって考えになってる可能性もあるしな --
2015-06-22 (月) 09:51:02
いっそ爆発系一切無しで110mm速射砲とビームマシンガンでウルトラDPSを叩きだせる超射撃戦特化にしてくれないかな。それなら正面からアレックスとも盾をフルに使われたとしても盾ごと削りにいけるし高ゲルとも差別化できると思うんだが。 --
2015-06-21 (日) 22:58:26
ビーマシはNが威力2000弾数15、Fが威力2500弾数10とか・・・ガトシと2号機のビームバズと中間の性能だったらダウン装備無しでも割と強そう --
2015-06-21 (日) 23:10:55
確かに360=万バズってのは飽きたな。 --
2015-06-22 (月) 01:24:10
グフカス系の最上位版とか?ビムシュが乗る上位Gガトとか強タンボップの上位版とかか。そんでゲロビ。 --
2015-06-22 (月) 02:11:54
360で万バズなし盾ナシだと調整難しそうだな。ぶっ壊れレベルの射撃武器持たせなきゃ産廃になるだろうし、かと言って度が過ぎれば昔のGLA並みの鬼畜機体が出来上がるだろうし。捏造して万バズ持たせた方が調整楽そう。 --
2015-06-22 (月) 02:16:59
4号機のブラスト万BZ2発くるよ。こなかったら3号機も2丁BZないだろうな。 --
2015-06-22 (月) 02:19:31
でもデブ+盾無しって時点で射撃戦死んでるようなもんなんだよなあ。 申し訳ないがこいつからは死臭が・・・ --
2015-06-22 (月) 03:50:25
デブでも盾無くても重撃機並みの攻撃力あれば十分強くなる 足回りは間違いなく良いだろうからBZ無しで良いから重撃CBRや01のLBRでも補給ありで持たせればみんな全力で回すだろ --
2015-06-22 (月) 04:30:54
呑気に射撃し続けるなんて全体的に火力上がった今はそうないわけで、言うほど射撃戦の苦労はない。問題はバランスが確保出来ない形での対SG。ナンカン機体は低バランスが多いからそこが心配。盾に関しては、アレ盾無しで遊んだ感じ、ロケシュ万ブラストが来てくれれば多少不便なだけで十分やれそう。 --
2015-06-22 (月) 04:45:27
CBRって言っても対面アレックスなんやが・・・盾無いから腕ガトで盾剥がして~なんて悠長な事してられないし。 そして盾が無いという事はこっちはCBR怯みを防げないんやで(震え声) まあ人気のある機体だから03共々結構な人数回すのは間違いないだろうけども(´・ω・`) --
2015-06-22 (月) 04:52:50
試作1号機と同じLBR持たせてもらってもアレックスに盾受けされた時点で6050までしか通らんから落とせないっていう・・・そもそもガーベラがビーム兵器主体の時点でどう考えてもアレックス越えはないという悲劇 --
2015-06-22 (月) 05:20:50
内臓の速射砲はアレのミラーの可能性あるよ。ステイメンにケンプの2艇ミラーを予測できるし、ガベテト肩パットをガーベラくらい小さくしてもらいたい --
2015-06-22 (月) 09:37:32
そうなれば醜いネガり合い宇宙が減るな…あとはフレピクナハトさえ失せればここも平和になる… --
2015-06-22 (月) 09:57:12
盾がないのに武装だけミラーになってもダメだろ・・・。 --
2015-06-22 (月) 10:01:54
公式の説明読む限りではビームマシンガンという名のガト持った試作1号機ってイメージなんだよね --
2015-06-22 (月) 10:36:50
運営だよりで大型アップデートを予告してたから、てっきりその時だと思っていた。大型アップデートにはもっとすごいのが来るのかな? --
2015-06-21 (日) 22:23:40
Zだろ --
2015-06-21 (日) 22:29:05
今は運営のせいで連邦がまるで悪役だからな。ティターンズになってもなんら違和感がないが、やはりジオンがティターンズになるのかね?それとも現在の機体をそのまま引き継いで陣営選べるようになるのかな。そしたら敵味方の識別がしづらいけど、連ジの機体が共闘する場面も見られるようになるわけか。悪くないな。 --
2015-06-21 (日) 22:37:26
マドロック「連邦は悪役だろ」 --
2015-06-22 (月) 01:14:56
ティターンズって「ジオン死ね、地球万歳」の選民思想の組織なのにそれが元ジオンだったらオカシイだろw --
2015-06-22 (月) 06:44:52
当初は0083までって明言してたけど今は普通にZまでいくかもみたいなこと言ってるしね、そうなると連邦がティターンズになるはずだが・・・ジオンがエゥーゴだと出す機体が少ない --
2015-06-21 (日) 22:46:51
連邦がエゥーゴになったら、MKⅡ、Z、百式、リック・ディアス、メタス、ネモ、ジムⅡか 結構多いな --
2015-06-22 (月) 13:18:07
ティターンズもエゥーゴも元々は連邦でしょ、ジオンはネオジオンになるんだしジオンがエゥーゴになるのも違和感がある。Z行くにしても陣営ほんとどうするんだろうね・・・ --
2015-06-22 (月) 14:31:45
エゥーゴは連邦じゃないよ。連邦の軍人とコロニー市民やらジオン崩れまで幅広い。 --
2015-06-22 (月) 14:32:50
また選択で選べるようになるでしょ。そうなると機体も混ざるかもね。エゥーゴなのにゲルググ持ちとか、ちなみにネオジオは勢力外。次のZZの勢力で登場予定 --
2015-06-22 (月) 19:28:28
エゥーゴにゲルググは作中でレコアが乗ってるだろ、中身はほぼネモだったらしいが・・・ --
2015-06-22 (月) 21:51:28
ネオジオンも入れると陣営三つになるな --
2015-06-22 (月) 01:40:08
原作的には連邦&ティターンズvsエウーゴvsネオジの三つ巴なんだよなぁ…勢力3つでも面白そうだ --
2015-06-22 (月) 09:04:24
ネオジオンがあるならそこ選ぶわ --
2015-06-22 (月) 10:14:56
ZZにならんとネオジオンはキュベレイとガザCくらいかないんじゃ…、つかキュベレイ出すとしてファンネルどうすんだろ。 --
2015-06-22 (月) 10:27:52
人が凄く偏りそうだな --
2015-06-22 (月) 11:24:14
ファンネルは、マルチロックで無差別に攻撃とかじゃね?威力は期待できないとか。 --
2015-06-22 (月) 11:37:23
PS2のエゥティタみたいに、2陣営だと思う。ネオジはマップで第3勢力とか。 --
2015-06-22 (月) 11:38:38
ZZが来るまで課金者(or運が良かった人)以外全員ガザC(強襲装備・重撃装備・支援ry・・・低中コスト)とプレボでハマーン専用ガザC(中コスト)みたいな感じになっちゃうな。たぶん。 --
2015-06-22 (月) 11:40:08
ZZでもエゥーゴ・ネオジオン(ハマーン)・ネオジオン(グレミー)で三つ巴なのよね… --
2015-06-22 (月) 12:19:16
陣営を取っ払う可能性はないか?Zとかじゃなく宇宙世紀でひとくくり、エゥーゴ・ティターンズ陣営ではなくAチームとBチームに週代わりでランダムで割り振り(2キャラは必ず別々)、陣営関係なく機体は全て共有、連ジの機体性能による差のバランス問題は解消、毎月のDXの新規も2機で済むから運営も楽になる。まぁ陣営なくなると全部同軍戦みたいでなんとも言えない感じになるけど… --
2015-06-22 (月) 12:16:25
いや、ティターンズ製MSとエウーゴ製MSは確実にあるから陣営って概念は取っ払わなくていいけど、陣営に「所属」しているっていう概念がなくなってもいいと思う。キャラクターは傭兵扱いで、どっちの陣営で戦うかはその戦闘のたびに選択とかね。まあバランス問題は継続しそうでは歩けども。 --
2015-06-22 (月) 12:40:04
だからこの設定辞めとけと言ったんだよ。戦争中にスダドアカワールドに迷い込んだとか適当な設定にしておけば何でも有りだったのに。 --
2015-06-22 (月) 12:56:40
↑いや陣営は必要でしょ。運動会でも歌合戦でも紅白別れないで競い合いはしないでしょ。 --
2015-06-22 (月) 19:45:49
スパロボオンラインに変わるんじゃね? --
2015-06-22 (月) 13:19:13
ダイターン3強すぎ。ヤバいなこれ… --
2015-06-22 (月) 16:55:27
ジム神vsザク神でゲーム終わるなw --
2015-06-22 (月) 17:32:49
スパロボだとわかりにくいけどダイターン3ってゾックの約5倍の大きさなんだな。 --
2015-06-22 (月) 17:59:12
VSシリーズみたいにガンダムオンライン(ガンダム作品ならなんでもあり)とか? --
2015-06-22 (月) 14:22:11
バトオペかなんかがそうなったんだっけ?コッチもそうなりそうだな --
2015-06-22 (月) 17:01:36
適当な捏造でもいいから盾を・・・盾をくれい! --
2015-06-22 (月) 12:13:06
いいよくれてやるよ、クソ重いし外せないけどな。 --
2015-06-22 (月) 12:18:20
公式の画像見る限り盾がつくことは100%無いよ^^ --
2015-06-22 (月) 12:28:01
公式も何も設定でないのですが^^^^^^^^^^^^^^^^^ --
2015-06-22 (月) 13:20:58
指付いてりゃ大抵のMSは一般的な武装は使える用に設計してある。ギャンもザクマシもてるし、こいつもバズやらゲル盾持ってもなんら不思議じゃない --
2015-06-22 (月) 13:26:36
デヴか硬い法則により本体が盾に! --
2015-06-22 (月) 12:38:17
つまりデヴは常にガードでバランス2倍!(錯乱 --
2015-06-22 (月) 13:21:22
ただしポッド・補給艦・シールドリペアモジュールを装備したトーチでしかアーマー回復できません。 --
2015-06-22 (月) 14:23:56
おい、何気によさそうじゃないかそれw --
2015-06-22 (月) 14:34:11
↑2 遺跡での回復が死ねるな --
2015-06-22 (月) 15:45:09
盾要らないからアーマー2600以上でビームコートボディにして下さい。 --
2015-06-22 (月) 16:06:15
正直産廃でもいい --
2015-06-22 (月) 12:28:21
うむ、専用機気分でいられるしな。 --
2015-06-22 (月) 13:20:01
(*^◯^*)ジオンにもこんな神機体がいるんだ! --
2015-06-22 (月) 17:45:27
神になれるかどうかはナンカン次第なんだけどね --
2015-06-22 (月) 18:19:56
実装前ポジはNG --
2015-06-22 (月) 18:36:12
あーあーはてしないー --
2015-06-22 (月) 18:10:28
もう少しで実装だから勝手に武器予想。金図超高出力:2万、切り替えなしBMG:N1300~1500、両腕機関:N900×2、ビーサベ:回転式がメインで二式辺りは二段攻撃。とりあえず4つ、あれ少ない(?_?) 後一つ何が来るかな --
2015-06-22 (月) 18:43:02
ハンドグレネードと着発式ハンドグレネードだな --
2015-06-22 (月) 18:45:57
あとチャージ式ビームサーベルも追加で --
2015-06-22 (月) 18:47:01
特性のグレネで怯みを取れって言うのですか(。>д<) --
2015-06-22 (月) 18:50:52
ナンカンの趣向でバズやそれっぽいのはなさそう。シーマにも頑なにバズ付けなかったし。せいぜいゲロビームの上位が追加されるくらいだろうね --
2015-06-22 (月) 19:02:23
怯み武装無いならせめて改良型ハンドグレネイドくれ。360仕様で弾数と範囲広めで --
2015-06-22 (月) 20:59:26
だからこいつは大元がGP04なのに捏造ブラストなしとか意味不明だから --
2015-06-22 (月) 21:09:53
シュツルムブースター付けた状態が基準だから、地上では速度1330だな。アーマーはケンプよりちょい高いくらいでサイサリスより硬いわけないから1850。ブーチャは340。積載とブーストと帰投は試作四号機と一緒。これで文句はでないでしょ --
2015-06-22 (月) 18:44:57
ごめん速度は素で1157でMAXで1330ね --
2015-06-22 (月) 18:51:33
ねぇわ、素の状態の01以下はねぇわ。ガーベラテトラってシュツルムブースターつけなくてもFB一歩手前クラスの推力、シュツルムブースタつけたらFBをちぎる推力やで?素の01の推力のほぼ倍=ガーベラテトラの素の推力やし。 --
2015-06-22 (月) 19:24:06
ナンカン仕様じゃ最初はどうせゴミやろ。↑の意見が真っ当で当たり前なのになぁ --
2015-06-22 (月) 19:30:36
そうなんだよねぇ~ --
2015-06-22 (月) 20:30:38
マジで?FBしのぐとかシュツルムブースターどんなバケモノ性能なんだよw --
2015-06-22 (月) 20:41:26
↑FBが234,000kg、テトラSBが316,000kgマジ化け物。 --
2015-06-22 (月) 20:47:23
FBでもバケモノ推力なのにその上を行くとかよくシーマ様のれたなぁ --
2015-06-22 (月) 21:31:29
まあ、シーマ様は宇宙世紀通してもかなりの腕持ってるパイロットだからなぁ・・・ --
2015-06-22 (月) 21:33:04
ただ、その上にさらに化け物のデンドロがいるからなぁ。なんと脅威の2,265,000kgっていう・・・ちなみにステイメンは188,800kgと実はFB以下、02以上っていう範囲に収まってる。推力重量比としたらデンドロが5、テトラSBが3.67、FBが3.16、素テトラが2.95、ステイメンが2.69、02が1.86、ゼフィが1.66って感じ。 --
2015-06-22 (月) 21:42:37
ぶっ壊れ性能にならないように調整するのは正しいと思うがだったら既存の壊れ機体も何とかすべきなんだがなw --
2015-06-22 (月) 20:41:40
素で01以下は無いとか言ってるけど、最高1330でシュツルムブースターつけておそらく1409。宇宙でのスピード補正で1480。これ以上のスピードにするとさすがに連邦が黙ってないでしょ --
2015-06-22 (月) 19:41:24
あ、あれ?ツリーミスした --
2015-06-22 (月) 19:42:08
できればそれでGP04のSBみたく宇宙では徐々に速度が加速してくれればいいんだけどな --
2015-06-22 (月) 20:28:19
もしかするとテトラの金図武器ってグフフみたいなチャージして一斉発射+威力10%のCGGのビームマシンガン版になる可能性が・・・ --
2015-06-22 (月) 20:25:01
グフフってなに? --
2015-06-22 (月) 20:45:46
知らないのか!グフフ・ライトタイプのことだぞ!! --
2015-06-22 (月) 20:46:55
いつも思うけど切り方微妙だよね。グフフラでええやん --
2015-06-22 (月) 21:06:25
グフフラをグフフって間違えて覚えてたwって話が結構あってそれもあいまってグフフになったんじゃね? --
2015-06-22 (月) 21:09:42
よくわからんけどコンカスやクイリロをコンカやらクイリって言ってるのと同じだよね --
2015-06-22 (月) 21:14:10
それは違うぞ。コンカスもクイリロもすでに略称じゃないか --
2015-06-22 (月) 21:22:18
すまんが理解できんなwま、どうでもいいな --
2015-06-22 (月) 21:25:02
どっちでもいいから短くてすむグフフって言ってるんやで --
2015-06-22 (月) 21:44:58
guhuhuって打ち込み易いしな --
2015-06-22 (月) 21:47:24
青い狸がこっちみてっから --
2015-06-23 (火) 00:09:43
グフフはそれ単体で別の言葉のように聞こえるが、コンカは何の意味もない言葉だから違う。もし仮にクンカスだったならクンカになれたかもしれない。 --
2015-06-23 (火) 03:05:14
ケンプみたいに帰投高ければコスト360でも補給復帰すぐできて多少のムチャもできるようになるんだが --
2015-06-22 (月) 21:15:02
たぶんアレックスと一緒 --
2015-06-22 (月) 23:21:19
こいつ360コストだから2丁アレガトを期待してるんだが・・盾とバズがないんだよなあ --
2015-06-22 (月) 21:52:08
アレガトが強い理由って武装そのものの力もあるし、周りの装備との相性も大事だよね。万バズからすぐ切替で追撃、防御力が欲しい時は即盾展開が出来るっていうところ。 --
2015-06-22 (月) 21:55:25
盾もバズもないと内蔵ガト持ったところであんまり意味ないよな --
2015-06-22 (月) 21:59:22
アレックスは装備と機体性能が超ハイレベルで噛み合っててあの地位にいる機体だからな --
2015-06-22 (月) 22:01:04
長所を遺憾なく発揮できる短所の無いMSだからねぇ・・・アレはおかしい --
2015-06-22 (月) 22:02:46
できることならアレのような万バズ&盾も気にならない様な威力と集弾率とロックオン値が欲しいよな それと速度 --
2015-06-22 (月) 22:13:26
っていうかシュツルムブースターのせいで無駄に宇宙でスピード出るもんだから絶対ブースター外すしかない地上での素のスピード抑えられるよね?余計な機能つけなきゃいいのに!宇宙以外産廃の可能性高いぞ! --
2015-06-22 (月) 22:03:07
どうせケンプでおkって言われるような機体に決まってるよ。向こうのステイメンもアレックスでおkでお終いよ --
2015-06-22 (月) 22:07:35
いや、ステイメンは二丁バズあるだろうから面制圧力はアレックスより高くなるはず。爆索もシュツみたいに使えるかもしれんし。 --
2015-06-22 (月) 22:11:07
なんだかんだ言っても中身はGP04だし、それの外装を改修した物だからSB無しの場合の強化込最高速度は1308ぐらいでいいんじゃないかね ケンプ以上の速度なんかだしちゃったらZ以後の機体の最高速度値のインフレ化が酷い事になりそうだし 今の目安として現ガンオン界においてギリギリの妥協ラインがケンプの最高速度と考えておかないと --
2015-06-22 (月) 22:11:11
スピードがMAX1308だと、盾の無いこの機体はよっぽど武装が強力じゃない限りファン以外多分回さないだろうな。改が出るかもしれんし --
2015-06-22 (月) 22:18:46
テトラは開発途中の04から外装だけじゃなく動力系も改造されてるのよ。だから中身が04ってのは間違い。テトラは04を素体にした全然別の機体だから。 --
2015-06-22 (月) 22:19:13
まあ360だからなあMAX1308はないだろうな・・ブースターとの兼ね合いもみて1330が妥当だろうな。1352あったら宇宙と地上両方で高機動MSになるな --
2015-06-22 (月) 22:22:31
01の初期AP1580だかで出すような運営やで?設定だのなんだのはもうよしましょうや --
2015-06-22 (月) 22:58:12
01は盾もあってあの速度だからねぇ。それでもアーマーは少し低いかなって感じはしたけどさ --
2015-06-22 (月) 23:06:30
01の堅さは代わりにシマゲルの火力をゴミにして相対的原作再現してきたけどな!! --
2015-06-22 (月) 23:08:51
こいつの性能や武装より一番大事なことだがこいつの略称はテトラちゃんでいいんでしょうか皆様 --
2015-06-22 (月) 22:24:25
ウチで飼ってる熱帯魚みたいだなw --
2015-06-22 (月) 22:32:10
ガベテトも結構多い略称な気がする。 --
2015-06-22 (月) 23:30:54
ガーベラじゃないの --
2015-06-23 (火) 00:07:02
自分もガーベラだったけど、ガンオンは04もいるしな。 --
2015-06-23 (火) 00:13:25
あっちの試作4号機は04でいいんじゃないかな。こっちはガーベラまたはテトラでいいと思う。シーマ様が乗ってたからシーベラってのも --
2015-06-23 (火) 02:02:10
シーマ様攻めベラロナ受けの薄い本が頭に浮かんだ。ちょっとガイドビーコン出してくる --
2015-06-23 (火) 12:23:55
試作は白ベラこっちは赤ベラ。超わかりやすくね。まあ略称なんてじっくりしてりゃ勝手に決まるもんだし気長に待ったらいいんじゃなかろうか。俺は赤ベラ推すけど。 --
2015-06-23 (火) 12:30:27
武装次第だけどケンプと役回り立ち回り被りそうで怖いんだよなー・・どっちでもOKくらいならまだ良いのかね --
2015-06-22 (月) 23:28:42
ケンプがBZとかSGで当て逃げみたいな立ち回りに対して、こいつは腕マシやらBMGが主力だろうからたぶん被ることは無いだろう。少なくともケンプよりは安全な位置から攻撃できると思う。 --
2015-06-22 (月) 23:40:09
近距離で火力~とかかいてるし、ケンプより接近求められるんじゃなかろうか --
2015-06-23 (火) 01:32:43
ケンプ、02、ガーベラテトラの順で適正射程はなれてくだろ、おそらく --
2015-06-23 (火) 01:18:24
上位版ゲロビ持ちの可能性もあるからインファイトも速度生かして一撃離脱が捗りそう --
2015-06-23 (火) 01:29:47
いや。ケンプ、テトラ、02の順だと思う。またはテトラ、ケンプ、02。ナンカンを甘く見ちゃいかん --
2015-06-23 (火) 06:18:20
盾なし、一撃離脱が可能な強力な単発武器がないとなると…ケンプにGP02の収束Nくらいを持たして、BZ全般取り上げた機体になりそうか…怯み(転倒)がとれない、盾がないでグフフに似てそうだ --
2015-06-23 (火) 01:37:15
2丁腕機関砲撃ちながら、前ブーストするとスーパーマンみたいになるんだよね?ね? --
2015-06-23 (火) 02:28:52
スーパーマンは片手を胸においてるからパーマンだな --
2015-06-23 (火) 02:31:24
アンパンマンの可能性も --
2015-06-23 (火) 07:29:34
ジュワッチ! --
2015-06-23 (火) 09:03:12
パーマン --
2015-06-23 (火) 09:39:41
目からビーム出せれば完璧だな --
2015-06-23 (火) 13:02:22
ジオンで0083だと残りの強機体はコイツだけかな?めっちゃ期待! --
2015-06-23 (火) 03:18:45
そうだよな。サイサリスが太ったアレで狙撃の的にしかならない以上、この機体だけが希望だ。 --
2015-06-23 (火) 03:40:20
ガーベラテトラ改がいるけど、武装被るし出なさそうだしな --
2015-06-23 (火) 04:38:55
俺は狙撃装備で改が出て4号機ミラーになると予想してたけどまさかアクトに付くとはな --
2015-06-23 (火) 07:33:40
ザメルには期待してる --
2015-06-23 (火) 06:14:19
来月にザメルの可能性あるよなぁ。財布がきついわ --
2015-06-23 (火) 07:10:56
残りで組み合わせるとザメルとドラッツェかな? --
2015-06-23 (火) 12:26:03
盾の無いこいつはケンプ以上にハエたたきされそう…スピードもシュツルムブースターのせいで04かアレックスと同じくらいになりそうだし --
2015-06-23 (火) 06:24:03
目立つしを忘れてた --
2015-06-23 (火) 06:25:00
専用機じゃないから、ケンプみたいにカラーバリエーションはあるんじゃないかな。個人的には、シーマカラーが欲しいw --
2015-06-23 (火) 10:40:48
Ez8みたく専用と名がついてないだけでワンオフ機なんじゃないか練度カラーすらなさそう まぁそう考えると試作系にはカラーがつくってのもおかしな話だがw --
2015-06-23 (火) 14:25:50
ビッター少将仕様のザク2F2を忘れない出ね!!w --
2015-06-23 (火) 12:27:51
ノイエ・ジールはやっぱり出ないだろうな... --
2015-06-23 (火) 04:09:40
ノイエジールMSサイズでも捏造して実装してくれんかな --
2015-06-23 (火) 04:21:49
そんな事したらMSの大きさ違うだろうってネガる奴出てくるだろう? ガンオタ的に小さいサイズのノイエなんて許せねーよ --
2015-06-23 (火) 17:25:25
プレイヤー用にモビルアーマー出さないってどこかで書いてた。個人的には操作したいけど、ビグザム級のサイズだし、宇宙専用だし、何より次はZじゃないかな? ガザCみたいな可変MSならモビルアーマー実装もありゆるかも。 --
2015-06-23 (火) 05:28:58
ノイエジールだけは特別ガチャ(1000機体入り、ノイエジールだけは銀なし金1枚のみ)で出してくるんじゃないかな、増えすぎても困るからな、一部の金持ちだけ持つことができるんじゃないだろうか --
2015-06-23 (火) 08:03:24
ノイエが出せるならエルメスとジオングも出せるはず。サイズと有線クローが再現できないだろうから無理だろう --
2015-06-23 (火) 08:17:09
ノイエ持てたところでヘイト値凄まじすぎて瞬殺されそうで怖い --
2015-06-23 (火) 16:46:15
MA基本宇宙専だぞ? 宇宙だけでしかも屋内MAPだとまず移動すら出来ねーよw --
2015-06-23 (火) 17:26:50
射程特性有って2丁ガトと超ゲロビ持ってたら結構強そう --
2015-06-23 (火) 05:51:25
ビムシュ、高機動、コンカスと予想。射程あったらいいなぁ --
2015-06-23 (火) 06:14:44
ビムシュ、クイリロ、クイスイくらいは覚悟しといたほうがいいな… --
2015-06-23 (火) 06:20:56
まさかのウィクシュ、クイリロ、クイスイだろjk。 --
2015-06-23 (火) 07:06:45
ビムシュ、クイスイ・・・・・・・・現!地!改!修! --
2015-06-23 (火) 08:51:55
素で宇宙の蜻蛉付いてるんじゃね? --
2015-06-23 (火) 09:23:04
射程特性のゲロビなんて間違っても実装されたらマジで壊れでしょ。 --
2015-06-23 (火) 11:02:02
GP落ちしないだろうかえら殆どの人は90mしか伸ばせないこと考えるとそこまで壊れなのか疑問だ。それも全てブラストは付くのかとかも関わって来そう。シーマゲルをゴミにした分こいつに寄せられる期待と代償はでかいぞ --
2015-06-23 (火) 12:16:20
それでも人気の代償を払い続けなきゃならんのがジオンの宿命 --
2015-06-23 (火) 12:24:02
対人として成り立たない調整は人気以前の問題だね --
2015-06-23 (火) 12:42:29
ロケシュのアレケンが今でも転倒ゲー絶賛続行中な点から見ても、360当たり特性は環境の外にいてもおかしかないかな。 --
2015-06-23 (火) 13:32:56
ゲロビ使えばわかるが、あれ射程90m伸びたら確実に壊れだぞw MAX改造で190mでも結構慣れると確実にキル出来る武器だからな・・・ --
2015-06-23 (火) 17:28:15
しかし調整に失敗してる機体って大抵微妙な人気しかない機体っていう・・・。最初期の陸ガングフカスは除く。 --
2015-06-23 (火) 18:18:37
全然関係ないけどこの子の調整でこの先の百式とかリック・ディアスといった人気機体の方向性が見える…気がしなくもない。 --
2015-06-23 (火) 10:25:48
こいつの椀部の機関砲って2連装なんで2x2発射できたら胸熱。 --
2015-06-23 (火) 11:01:13
300×2×2くらいになるオチだろ --
2015-06-23 (火) 11:40:37
公式のSS見ればどうなってるかわかるだろ。1×1の2口径同時発射よ --
2015-06-23 (火) 12:45:25
2×2、ただし片腕の2門は交互に発射、両腕で同時発射ってして火力下げてきそう。 --
2015-06-23 (火) 13:03:24
シュツルムブースターで速度ひかえめよりはシュツルムブースター装備時を01と同じブースト特性にして速度を上げて欲しいなぁ --
2015-06-23 (火) 11:24:23
宇宙でのみケンプより速くしてもいいのよ? --
2015-06-23 (火) 12:19:52
そうなると地上で糞の可能性高いのでNG --
2015-06-23 (火) 12:24:56
色んな意味で「運営、ふざけんじゃねぇッ!」と、今月も叫ぶ人達の怨嗟の声で満ちる方に1000ぺリカ。 --
2015-06-23 (火) 13:11:01
強かったら連邦から、弱かったらジオンから上がる声だからその賭けには負けようがないな。 --
2015-06-23 (火) 13:13:07
帰投がどうなるか、かなあ。ケンプははやい、つよい、脆い(当時は脆いともいえなかった)。そこに帰投最速レベルが加わることでぶち壊れとして一時代を築いた。こいつが例えはやい、つよい、脆いだとしても、帰投最速は貰えないだろうからねえ。 --
2015-06-23 (火) 13:38:18
特性はビムシュ(ゲロビあるので確定)・高軌道(機動力が売りなので確定) 残りはクイリロかクイスイ。 まあこれでほぼ決まりだね --
s
?
2015-06-23 (火) 13:22:35
超高出力ビームマシンガンがゲロビだとすると・・・マシンガンは照射式のビームになったり出力限界できたり、運営は「マシンガン」をなんだと思ってるんだろうなw --
2015-06-23 (火) 14:16:32
他のガンゲーを知ってる人なら、Mg並みの連射率で弾色は緑のイメージがあるんだけどね。特性にビムシュがあるから、そういったもので出すのを怖がってるのかしら --
2015-06-23 (火) 16:17:53
ABZがレーザー状じゃなく完全に弾頭にしてる運営だぜ、マシンガンなんて名前だけだろう。 --
2015-06-23 (火) 16:51:25
アクト砂に関しては四号機の出力限界に対する不満メールが多すぎて苦肉の策で誕生しただけでしょ、今回はちゃんと原作通り盾なし・バズなしでその分異常に強くなったビームマシンガンが来るんじゃないの --
2015-06-23 (火) 17:17:37
バズなしで盾なしとかまじでMGの威力3000くらいないと産廃なんですが。てことで、4号機のブラスト上位くるやろな。 --
2015-06-23 (火) 17:21:49
他のガンゲーやってる人なら黄色のイメージを持つと思います!exvsくらいじゃね?緑。 --
2015-06-23 (火) 18:32:49
個人的にビーマシサベ機関砲のイメージが強いから、ゲームバランスとしては難しくても極力バズ無しで調整してみて欲しいなって思ってしまう --
2015-06-23 (火) 18:45:31
GLAの上位なのか? --
2015-06-23 (火) 19:38:59
「決まり」だの「確定」だの言う奴w --
2015-06-23 (火) 19:43:12
インターセプトの説明文と性能見てそれいえるってすげえや --
2015-06-23 (火) 20:07:51
速度はケンプ、硬さはサイサとあるからこいつはグフフの上位互換で長時間ブーストがいいなあ そうなれば運営も遠慮なく即グフフをGPに落とせるだろうし --
2015-06-23 (火) 15:41:27
シュツルム・ブースターがあるから宇宙は最速になるでしょ。地上はケンプ以下だろうけど、GLAくらいはあるんじゃね。あと盾なしで長時間ブーストあってもメリット活かしにくいよね。 --
2015-06-23 (火) 17:32:13
最低でも、アレックスやGLAと同等の最高速度にはなってほしいけどねぇ。コスト考えるとそれらよりほんのちょい速くてもいいくらい --
2015-06-24 (水) 00:53:14
最初は産廃で実装し、徐々に強化してくことになるとおもうわ‥‥ --
2015-06-23 (火) 17:00:25
シャゲのが当たりって言われるんだろうな --
2015-06-23 (火) 17:14:09
いっぽうはヤクやってたしな --
2015-06-23 (火) 22:43:33
何だかんだで早くも明日…どれだけシーゲルに近いとしても僕は使っていくよ!だってシーマ様だから! --
2015-06-23 (火) 17:54:08
言わんこっちゃない! ・・・と、シーマ様に叱られるぜww --
2015-06-23 (火) 20:36:44
以外にガーベラの存在を知らない人が多い事に衝撃だった。
てか、白兵戦用の格闘機コンセプトの機体でしょ?この子。
ビームマシンガン撃ってるイメージが強いけどさ。 --
2015-06-23 (火) 18:05:48
改行の存在を覚えてないことに驚き --
2015-06-23 (火) 18:19:24
嫌がらせのような改行に驚き --
2015-06-23 (火) 19:01:43
一番重視されているコンセプトの強襲用ってところにかけらも触れていないことに驚き --
2015-06-23 (火) 19:06:02
こいつをガーベラ(GP04)と呼ぶことに驚き --
2015-06-23 (火) 19:41:43
白兵戦と格闘戦を同一視していたことに衝撃。 --
2015-06-24 (水) 02:09:54
意外に改行以外に突っ込まないのね --
2015-06-24 (水) 02:24:55
今のところ過半数が改行以外にツッコミ入れてるのにそういってしまう君にツッコミを入れたい --
2015-06-24 (水) 03:23:47
性能もそうだけどブースト、格闘などの各モーションはどうなのか カラーはちゃんとあるのか それが問題だ --
2015-06-23 (火) 19:27:26
カラーはあると嬉しいよね。 --
2015-06-23 (火) 19:58:57
完全な専用機ってわけじゃないからカラーリング追加されそうよね 白いテトラとか魅力的だと思うわ --
2015-06-24 (水) 01:56:06
みんな熱いね〜wガーベラ愛されてんな!俺もガーベラって呼ぶね〜コイツ。それまでGP04なんて代物は居なかった訳だし。 --
2015-06-23 (火) 20:21:33
おいおいw荒れる前に一回落ち着け。もうさぁ?実装されれば呼び方は自然に定着するでしょ? --
2015-06-23 (火) 20:23:51
ガーベラテトラは原作に出てるけど、GP04は出てないからな。 --
2015-06-23 (火) 21:18:40
最後のころに少し出たよ!戦闘はしてないけど。 --
2015-06-24 (水) 00:53:25
え?出てなくない?GP04は開発中止になってガーベラテトラとして造られたんだからいたらおかしいよ --
2015-06-24 (水) 00:57:55
テトラの方が打ちやすいからテトラって呼ぶけどな --
2015-06-24 (水) 00:53:19
ガーベラより04のほうがうちやすいだろ --
2015-06-24 (水) 01:37:52
04だとRX-78-4のことを言ってるのかGP04のことを言ってるのかわからん人が出て誤解を生むと上の木でも言ってるだろ 打ち易さをとるより伝わり易さをとった方がわざわざ説明する手間が省けるし面倒がなくていいだろうよ --
2015-06-24 (水) 01:54:28
4号機を04と呼ぶ人は見ないけどね。あれに0は付いてないし。先にBD1や01、02がいたから、数字の扱いはx号機と呼ぶか0xと呼ぶかで自然と流れができていた感じ。 --
2015-06-24 (水) 02:29:35
呼ぶ人は見なくても間違えないとは限らないと思うんだが --
2015-06-24 (水) 03:21:40
ゲロビ単体だといまいちだけど、射程特性が存在したら酷いことになる可能性が。明日にならなきゃまったくわからないですがね。 --
2015-06-23 (火) 20:25:20
ゲロビあれ仮に射程補正あったらそれだけでも360の価値があるほど強いと思うよ。ただこいつ盾なしで肩の辺り判定も怪しい、アーマーもおそらく高いイメージがないって考えるとこのゲーム的には産廃臭すごいのよね・・・射程補正ゲロビくらいないとやっていけなそうな気も --
2015-06-23 (火) 22:12:07
コンボで転倒から撃破までもっていけるゲームなことを考えると、ちょっと外したら倒しきれなくなるゲロビは+90くらいで丁度いいと思う。+150でも当て続けられるかどうかを考えると、強いけど壊れまではいかないんじゃないかな。 --
2015-06-24 (水) 01:02:01
だね~。正直ロックオンできなくていいから射程伸ばして欲しいって思う。ゲロビの間合いって格闘の間合いだしね。 --
2015-06-24 (水) 01:49:11
ゲロビは今でも十分強いよ。削り残しだってマシ系に持ち替えてトドメ刺せばいいんだし強化は必要ないわ --
2015-06-24 (水) 01:58:29
青色があったら面白いなw --
2015-06-23 (火) 20:55:15
練度10のガーベラテトラなんか完全にアーマードコア製の外見だもんな --
s
?
2015-06-23 (火) 21:14:43
シュツルム=VOBかな? --
2015-06-23 (火) 23:14:36
テトライッショニタタカウ --
2015-06-24 (水) 01:36:53
ガンゲリオン作って戦うやつかwなつかしいw --
2015-06-24 (水) 02:47:27
俺ずっと宇宙の蜉蝣を宇宙のコオロギって読んでたんだ。 --
2015-06-23 (火) 21:04:19
か、蟷螂 --
2015-06-23 (火) 21:11:30
蛾 --
2015-06-23 (火) 21:14:28
か 陽炎 --
2015-06-23 (火) 21:17:42
こうもり! --
2015-06-23 (火) 21:17:56
自分は宇宙を「うちゅう」と読んでいた --
2015-06-23 (火) 21:35:10
とびけら、おかしい変換できない --
2015-06-23 (火) 23:49:25
カマキリかとオモテタ --
2015-06-24 (水) 02:04:39
シーマ様がお怒りになってます --
2015-06-24 (水) 09:15:47
DX50枚しか溜まってねぇ --
2015-06-24 (水) 02:08:05
ちくわしかもってねぇ! --
2015-06-24 (水) 08:25:08
完全なる特性予言!これは当たる!いくぞ!ビームシューター!クイックロリッ!高機動カスタマッ! --
2015-06-24 (水) 02:03:39
シマゲルと同じじゃないかな。ビムシュ、クイリロ、ウィクシュ。 --
2015-06-24 (水) 02:14:30
シーマゲルはこいつの身代わりにゴミにされたんでね --
2015-06-24 (水) 02:21:22
MPさんこいつです こいつ、そこにいるょぅι゛ょを見てわけのわからない言葉を発してます --
2015-06-24 (水) 02:25:38
似たような文を試作3号機のコメントページで見たような希ガス --
2015-06-24 (水) 02:41:58
クイックロリ・・・・若返ったシーマ様を幻視した --
2015-06-24 (水) 06:51:03
ガーベラは試作4号機の名前だから、ガーベラって呼び方やめたほうがいいと思うだよな。こっちはガベテトとか、テトラとかのがいいと思う。 --
2015-06-23 (火) 19:06:52
試作4号機のことはGP04っていってるしガーベラって呼んでる人もいないからいんじゃね --
2015-06-23 (火) 19:38:45
ガーベラ・テトラって名前が定着してるのコイツくらいだと思う。だからガーベラとかテトラとかガベテトでもいいんでない? --
2015-06-23 (火) 20:06:55
定着してようがしてなかろうが、別機体をさす名称なら誤解を回避するためにも避けたほうがよくね?つか04=ガーベラって案外定着してるぞ? --
2015-06-23 (火) 20:13:13
定着してようがなかろうがって無理矢理すぎるだろ。大体04はコードネーム(愛称)がガーベラなのに対してガーベラ・テトラは機体名だぞ? 本名でもないのに田中って呼ばれてただけの人と本名が田中の人がいたら本名が田中の人を田中って呼ぶだろ。紛らわしいと思ったなら引くのは04の方。 --
2015-06-23 (火) 20:58:47
譲るとか引くとかいう話じゃなく、勘違いが起こる略称は双方避けるべきってだけの意見なんだがな。そんなに無理矢理か? --
2015-06-23 (火) 21:27:45
じゃあ04のページにも行って来いよ、ガーベラテトラと混同するからガーベラと呼ぶな!って 向こうでも呆れられるだろうけど --
2015-06-23 (火) 21:37:43
ガーベラが04の名前だからガーベラテトラをガーベラと呼ぶのは紛らわしい。だからコイツはガベテトやテトラにした方がいい。っていう木主の一方的にガーベラテトラの方をガーベラと呼称しないよう言っておいて、それを擁護した上で「勘違いしないように双方避けるべき」って意見をしてるつもりだったのか? --
2015-06-23 (火) 21:52:48
コードネームうんぬんの前に、ガーベラ・テトラのガーベラは略称だからね。 --
2015-06-24 (水) 01:09:04
…?ガーベラが略称?言ってることがよく分からんな、ソースくれ --
2015-06-24 (水) 01:27:51
言葉が足りなかったか。ガーベラ・テトラをガーベラと呼ぶのは略した呼び方。04をガーベラと呼ぶのはコードネームで呼んでるだけ。 --
2015-06-24 (水) 01:33:33
略称=正式名の省略。コードネーム=限定された範囲内で使用される別名の事(または暗号名ともいう)。ガンダムの世界観で言うならGP04の事を一部の関係者達がガーベラと呼んでいたというだけ。 --
2015-06-24 (水) 02:23:46
ガーベラって呼び方に対して必死すぎでしょwGP04のことガーベラって呼び方してる? --
2015-06-23 (火) 20:16:38
呼ぶか呼ばないかは別としてガンダムでガーベラって言われたらGP04の事だと思うがな。 --
2015-06-23 (火) 20:18:58
まぁ、04の方は試作4号機、GP04とは聞くけどガーベラってのはほとんど聞かないね。ガーベラ、テトラ、ガーベラテトラっていわれてるのはここの機体 --
2015-06-23 (火) 20:47:58
試作4号機がガーベラって名前のガンダムなのに、わざわざガーベラテトラをガーベラって呼ぶ理由はなんなの? --
2015-06-23 (火) 21:00:06
まず、初出がこの機体ってのと、フルネームが長いから略称でガーベラって呼ばれている。アッチはGP04って呼ばれることが多い --
2015-06-23 (火) 21:12:54
ガンオンじゃ試作1号機,2号機は01,02って呼んでる人のが大半なのになんで04だけガーベラって呼ばないといかんのだ --
2015-06-23 (火) 21:16:28
アニメが始まりだし、そもそも04の存在すら無かったんだから、04をガーベラなんて呼ぶ奴は特殊な人間だけ --
2015-06-23 (火) 21:35:41
04をガーベラって呼ぼうって話じゃないんだよ。こいつをガーベラって呼ぶと誤解を生むんじゃないの?って話。ガーベラって聞くとGP04を連想しちゃうんだよね。そういう人もいるってことです。呼び方定着しちゃえばどっちでもいいと思うけどね。 --
2015-06-23 (火) 21:40:28
ガーベラって言い出した途端、真っ先にこいつのこと思い浮かべるけどなぁ。GP04のことをわざわざガーベラって呼ぼうとは露ほども思ったことないわ --
2015-06-24 (水) 00:51:11
ガーベラテトラは原作に出てるけど、GP04は出てないからな。 --
2015-06-23 (火) 21:17:21
連邦の04は後付じゃなくてIF機体だからねぇ --
2015-06-23 (火) 21:24:18
経緯はともかく両方名前にガーベラってついているは本当だし、主流じゃないとか呼んでいる人が珍しいとかどうでもいいと思うが。紛らわしいからガーベラとただ呼ぶとどちらかわからなくなると位は把握して、どうせ呼ぶなら括弧書きで括るとか、GP04といった方が紛らわしくないと言うだけだろう。ただ04とかだとガンダム4号とかと変に勘違いする人が絶対いないともいえないのと一緒さ。いいんじゃないの?ガベテトでもテトラでも、シーマガーベでも要はハッキリ判ればいいだけなんだし --
2015-06-23 (火) 23:19:03
どうでもいい。の一言に集約される会話だな。 --
2015-06-24 (水) 00:05:17
結局はその一言で済んでしまうのだよね --
2015-06-24 (水) 01:18:58
新機体が出るたびに思うが略称決める木ほど無駄なものはないな、略称なんて結局各人が好きな呼び方で呼ぶし話の流れでなんのこと話してるか分かるし --
2015-06-24 (水) 01:43:06
ゲーム内表記が4号機に対してガーベラなんて一文字も無くて、こいつの名前がガーベラ・テトラなんだから、ガーベラで何もおかしくないと思うが。テトラでもいいけど。 --
2015-06-24 (水) 00:35:36
親しんできた愛称の変更に抵抗を感じるのは分かる。しかし、04のコードネームがガーベラな以上、自然と誤解を避ける為に変わっていくと思う。事実、04発表当時よりテトラという呼称をよく見るようになった。 --
2015-06-24 (水) 01:10:04
ガノタってこんなんだから一般人から気持ち悪いと思われてんだろうなぁ。呼称なんて各人が好きなの使えばいいだけ。ここでいくら争おうが定着するものは定着しちゃうんだから --
2015-06-24 (水) 02:08:29
GP01をゼフィランサスとかGP02をサイサリスとかすらよう言わんしな、かぶってもないのに。気持ちは分かるけど。 --
2015-06-24 (水) 03:48:46
01や02って呼称してる以上04だけガーベラって呼ぶの違和感あるし何よりも原作的にガーベラと言えばこっちってイメージの人多数だと思うんだけど。 --
2015-06-24 (水) 03:53:01
ガンダムオンラインで表示される機体名で呼び合えばいいんじゃない?私みたいにガンオンから入った人間からするとそっちのほうが分かりやすい。 --
2015-06-24 (水) 04:02:24
どっちが多いかとかいう話じゃなくて、ガーベラという名称が誤解を生むというのは至極真っ当な意見だと思うけどな。事前に起こりうる失敗ってのを防いでるだけなのにな --
2015-06-24 (水) 09:05:49
何でもそうだけど、自分の感性とか感想とか感情を優先する人とは議論にならないな --
2015-06-24 (水) 09:08:20
誤解を生もうが生ままいが、誤解が生まれるパターンなんて稀なんだから、そうなったらそうなった時に対応すりゃいいやん --
2015-06-24 (水) 09:58:54
ゼフィランサスとかサイサリスの立場はどうすんだ --
2015-06-24 (水) 10:46:55
GLAといえばジムライトアーマーではなくジーラインライトアーマー。つまりそういうこと。名称を定着させればいいだけのこと。現在の定着状況から鑑みるに、ガーベラ=ガーベラ・テトラ、GP04or04=試作4号機、4号機=ガンダム4号機でいいんじゃない? --
2015-06-24 (水) 11:48:14
呼びたいように呼べばいいじゃんw俺はガーベラって呼ぶよw --
2015-06-24 (水) 03:56:34
旦那ぁ コメントする場所ずれてまっせ。 --
2015-06-24 (水) 04:03:38
?????「マーベラー!!」 --
2015-06-24 (水) 06:58:07
原作ファンとしてはむしろビーマシは集弾とリロがガバガバであってほしい。そのかわり乱射しながら突っ込むとブレブレの流れ弾で狙ってない機体が溶けるほどの威力とか想像したら楽しい --
2015-06-24 (水) 06:58:16
連射武器のどれかがフライトと同じチャージ連射かもしれんね --
2015-06-24 (水) 07:07:05
ビムシュが乗るCBMなんてことになったら5になるまで回しますわ --
2015-06-24 (水) 08:23:27
その前にビムシュ引かないとな... --
2015-06-24 (水) 10:23:09
グフフラの金武器見てそんなの本気で欲しいと思ってるのか --
2015-06-24 (水) 10:58:33
デンドロビウムがエースとして実装されたらあーはははははっあーははははって感じでビームマシ垂れ流しか --
2015-06-24 (水) 07:57:29
フラグ立っちゃうw --
2015-06-24 (水) 08:24:47
オーキス装備のGP03とノイエジールはどちらもIフィールド装備されててビーム系統の攻撃は無効化されてしまうからそれは出来ないんじゃないかね 何より過去にビグザム実装された時に連邦から酷いネガ受けて1ヶ月で消えてしまった件を考えると0083のMA代表格のこの二機は実装不可じゃないかな --
s
?
2015-06-24 (水) 10:31:28
ソロモンが消えたのはマップが糞過ぎて不評だったからだろ、ビグザムとか全然仕事してなかったじゃん --
2015-06-24 (水) 10:45:25
ソロモン消えたのは両軍から大不評だっただけなのに何言ってんだこの枝主。おまけにビグザムとかネガ対象どころかおいしいおいしいボーナスバルーンだったじゃないか --
2015-06-24 (水) 11:24:29
デンドロビウムのキルログがテトラばっかりだったりして・・・。 --
2015-06-24 (水) 13:03:40
名称でこんだけ荒れたの初めてじゃないかw --
2015-06-24 (水) 04:24:10
正直好きなように呼べって感じだよな。連邦の話してるときのガーベラならGP04、ジオンの話してるときのガーベラならこいつって分かるから別になんでも良いと思うわ。急に「・・・ガーベラ、いいよね。」「いい・・・」とか言い始めたりしない限り。 --
2015-06-24 (水) 06:18:55
正直キモいな --
2015-06-24 (水) 06:58:57
まだ性能が未知数だから何かしら理由付けて荒らしたいんだろ。メンテ終わったら持ってもないのに騒ぎ出すさ --
2015-06-24 (水) 10:30:25
別にちょっとごっちゃになったからってどうなるわけでもないのにね。それが仕事の上とかだったらきっちり考えなきゃいけないけど。あっ・・・ --
2015-06-24 (水) 11:27:02
上の木主も名称に拘りはなかったんじゃないかな?呼称なんて伝わればなんでもいいからこそ「紛らわしいならガーベラ呼びを変えたら良くね?」って発想が出てきたと思う。でも、反発してるのは、他人に指図をされたくない変わり者を除けば、この機体に愛着ある人達だと思うんで、変えなきゃいけない強い理由でもなければ変えるわけがないんだよね。だから、どれだけ話しても交わるわけがない。 --
2015-06-24 (水) 12:14:41
ガーベラテトラ・・ガーベラトラ・・・ガートラ・・ガチトラ・・・ガチペラ・・・ガチペド・・・ガチペド!! --
2015-06-24 (水) 11:54:44
それシーマ様の前でも言えんの? --
2015-06-24 (水) 12:10:51
テトでいい --
2015-06-24 (水) 13:48:08
問題はケンプと世代交代になるかだ --
2015-06-24 (水) 10:37:44
ケンプは凸としても優秀だし永久にその座を奪われないと思う --
2015-06-24 (水) 10:38:37
ならんくてもいい。それぞれに使い道あるほうが面白い。 --
2015-06-24 (水) 12:15:25
追加ブースターもあるし速度がケンプ越えれば使用率もあがるっしょ --
2015-06-24 (水) 12:20:15
ただし宇宙に限る←コレ重要。と、いうことは? --
2015-06-24 (水) 12:22:17
上位SGがあるケンプと比べたら射撃の凸火力はまず勝てないと考えると宇宙では格闘移動機追い越せない限り凸で出番があるのか微妙なところ --
2015-06-24 (水) 13:09:59
なんでガノタってここまで心が狭いの? --
2015-06-24 (水) 10:49:37
くだらねぇ木新しく立てるの止めような?こっちは微塵も興味ないから --
2015-06-24 (水) 10:56:35
心の狭さがよくわかる返信いただいて本当にありがとうございます --
2015-06-24 (水) 12:25:49
また長々言い合いさせたいようで頭の悪さが滲み出た木ですね --
2015-06-24 (水) 12:57:53
誹謗中傷はマナー違反ですよ --
2015-06-24 (水) 12:30:38
構って欲しかったらSNSとかに行った方がいいよ。 --
2015-06-24 (水) 13:47:09
シーマ様って、年齢不詳なのかwwwいったいいくつなんだ…(ごくり --
2015-06-24 (水) 12:02:04
若いと思うけど、コロニーの一件で精神的に病んでしまったからあぁなんだと俺は思う。 --
2015-06-24 (水) 12:07:40
精神的に病んではいない、とても正常だよ。ただ、大儀とかそう言う耳障りが良い言葉がとても嫌いになっただけさ。彼女は彼女の立場で常に自分の家族を守ろうとしていた。 --
2015-06-24 (水) 12:14:04
なんか大所帯の女将さんっていうイメージだな --
2015-06-24 (水) 12:20:39
0083時点で30前後か20後半位じゃないかなぁ。精神病んではいないけどずっと夢に見てうなされてるくらいにはトラウマになってるぽい。老けて見えるのは精神的な疲労と苦労かなと個人的には思ってる --
2015-06-24 (水) 13:57:46
シーマ様おばさんやん?見るからに・・おっとだれか来たようだ --
2015-06-24 (水) 12:19:39
ギ〇ン「キシリア・・・うっ・・・頭が・・・」 --
2015-06-24 (水) 12:29:04
○ャン? --
2015-06-24 (水) 13:38:25
ギガンにも悩み事ってあるんだな --
2015-06-24 (水) 15:04:19
コスト360…1号機…2号機…うっ…頭が… --
2015-06-24 (水) 11:06:31
2号機はまだ使えるようになったからセーフ --
2015-06-24 (水) 11:11:03
アレケン←どっちも使える。1号2号←2号機>1号機。とすると…3号機>テトってなってもおかしくないんだよなぁ… --
2015-06-24 (水) 11:28:36
そもそも方向性も違うものを比べてるのが間違い --
2015-06-24 (水) 11:30:24
↑方向性っていうかそもそもまだ実装されてないからね? --
2015-06-24 (水) 11:33:57
1号機に関してはどの方向性でも絶望的やからな…宇宙核運搬要因くらいしか出番がない。キル取るなら他の機体乗った方がいいしね。 --
2015-06-24 (水) 11:38:38
01でBZと格闘だけ持ってキル量産してる将官配信者もいるんよ。速度活かしたMS戦するなら01は自然とそうなる気がする --
2015-06-24 (水) 11:43:15
そいつがアレックス使うと・・いやなんでもない --
2015-06-24 (水) 11:52:33
方向性はアレケン、01,02の事じゃない? --
2015-06-24 (水) 12:03:21
その比較で言うならアレックスでBZと格闘だけ持つか?ってことになるから運用の違いとして差はあるよね。方向性が違う --
2015-06-24 (水) 12:05:35
あの速度でぶん回せる01乗りはマジで相手したくないくらい厄介やで 集団で集中砲火しても障害物の間を縫うように逃げ切られた時はポカーンした 撤退用に盾をなるべく傷つけないようにしてたんかな アレックスなら多分トドメまでいってたってレベルだったからあのレベルの使い手はマジで凄かった --
2015-06-24 (水) 15:32:49
アレックスは格闘振らないじゃろ。01、アレ、ガンダムと持っててガンダムが一番戦果上げてる俺みたいのもいるし・・・ --
2015-06-24 (水) 12:07:00
連邦のスパイがおるで! --
2015-06-24 (水) 12:19:27
今更だが実装された試作4号機とこいつの原作設定資料から考えるに内蔵武装で腕の110ミリ機関砲がアレと同じのが来そうな予感が…下手すればスイッチブラスト持ってるのかな?何よりも格闘が連邦の汎用機と同じだったら…あれ、ついにケンプをも超えるのか?…なーんて妄想が膨らみますなぁ〜ww 実装早よ! --
2015-06-24 (水) 12:30:04
アレガトと同じ・・・か・・・
※ただし盾はない
--
2015-06-24 (水) 12:44:11
盾無い上に地上での速度考えると、アレックスと同じガトもらったところで… --
2015-06-24 (水) 13:03:42
盾が無いからどうがんばってもアレと同じようには動けないだろうな。 --
2015-06-24 (水) 13:12:56
GP02の頭掴みながら動けば解決だな --
2015-06-24 (水) 13:13:58
アレガトがあったところで万バズから切り替えでなければ脅威度半減、ビムコ盾がなければ防御面への影響も無いしな。 --
2015-06-24 (水) 13:15:49
速度はケンプに並び、尚かつ、ビーマシ中・遠距離武器も豊富!更にガトで近距離もイケル!ってなのよろしくぅ!あと、シュツルムブースターの被弾判定は無しで!ここ大事! --
2015-06-24 (水) 13:13:26
シュツ被弾判定はgp04がなかっから大丈夫でしょ。しかし、問題は楯無による耐久の低さなんだよな --
2015-06-24 (水) 13:45:16
地・宇ということはGP04みたいにブースター換装できるのかな。楽しみだ。 --
2015-06-24 (水) 13:45:07
思いっきりそう書いてある。 宇宙で最速になるのは間違い無いな。 --
2015-06-24 (水) 14:18:44
シマゲルの上位互換だろ --
2015-06-24 (水) 13:49:32
04の上位互換だよ。 --
2015-06-24 (水) 13:59:42
シマゲルと04を足して2ぐらいで割ってアレガトを足した機体だろ --
2015-06-24 (水) 14:02:37
足して2で割った時点でコスト340レベルじゃないですかーやだー --
2015-06-24 (水) 15:21:46
積載お化けでアレガト持ちだったらまだいい方だなぁ じゃなきゃアレには対抗できない。 --
2015-06-24 (水) 13:50:50
そう、積載なんだよなあ。盾ないから高ければいいが --
2015-06-24 (水) 13:53:34
積載お化けで、並装備ならバランス400、全Fでも300以上とかかな・・・そういえば、GPシリーズの中で唯一盾が・・・なんでやアナハイム!なんでジオンに譲渡する時盾外したんや!!盾があればシーマ様も(ここから先はメガビーム砲に貫かれて読めない --
2015-06-24 (水) 14:00:35
シマゲルの盾を持っていくのを忘れるなんてシーマ様ドジッ子すぎんよー --
2015-06-24 (水) 15:07:10
シーマ様「当たらなければどu(メガビーム砲刺されながら)」 --
2015-06-24 (水) 15:26:00
メイン武装がビームマシンガン、アレガトのミラーが付いたとしても万BZが無いアレガトなんてまったく脅威じゃなくマジでシーマゲルの上位互換的になってくる気がする。 --
2015-06-24 (水) 14:06:29
万BZはGP04のスイッチブラストが7000から10000になるんじゃね? --
2015-06-24 (水) 14:17:48
スイッチブラストってあれロングビームライフルだからな?こいつの武装はビームマシンガンよ? --
2015-06-24 (水) 14:30:19
アクト・ザク(狙撃装備)「ほう・・・・俺の大型ビームマシンガン(出力限界)がどうしたって?ええ?」 --
2015-06-24 (水) 14:54:43
お前のはただの捏造武器だろw、とまぁそれは置いといてガーベラテトラのBMG=4号機の専用BR(LBRじゃないよ)だったと思うんだよね。だからBMGと別にLBRを持たせるとかしないとスイッチブラストはないと思うんだよね --
2015-06-24 (水) 15:04:13
原作を知らない運営にそんな蘊蓄語っても仕方ないとはおもわんかね? --
2015-06-24 (水) 15:23:40
武器フェチ・追加装備フェチな自分としては初めてテトラちゃんのBMGを見たとき何とも艶めかしいデザインで一発で虜になってしまった。 シュツルムブースターのデザインも最高だしまさに突貫用のための装備の最高峰ですわ ガーベラテトラが好きになった人って機体のデザインよりビームマシンガンの武器デザインとシュツルムブースターのデザインに惹かれた人の方が凄く多そう --
s
?
2015-06-24 (水) 14:28:56
子供の頃は中身がガンダムのザク(っぽいヤツ)って所に惹かれた気がする --
2015-06-24 (水) 15:06:13
でも宇宙でしかブースターつけれないんでしょ、好きなマップ選べれえばいいけど
ほとんどが地上だし --
2015-06-24 (水) 15:09:49
USPみたいにどっちでもいけるのが嬉しいわよね --
2015-06-24 (水) 15:18:42
見た目もそうだが名前に惹かれたなぁ、ガーベラ・テトラ。別ゲームのキャラ名に使ったことも --
2015-06-24 (水) 15:15:08
厨二心をくすぐる名前だよな --
2015-06-24 (水) 15:42:57
金武器でG3毒ガス来てもいいのよ、地雷かバズーカ方式で当てたら敵は機体が破壊されるまで動けない とか、「毒ガスだなんて、知らなかったんだよ!」 --
2015-06-24 (水) 15:07:46
宇宙でも活動できる機密性のMSに毒ガス攻撃ってあんた・・・ --
2015-06-24 (水) 15:18:39
ガスはたぶんゲルググ乗ってた時。 まあ改のスモークと似た感じで補給不可でDOTダメエリアを作る武器ってのも面白そうだけど。 --
2015-06-24 (水) 15:26:37
毒ガス打ち込んだ時の機体春ザク1の時やで --
2015-06-24 (水) 15:40:33
シュツルムブースターって長距離航行用の装備じゃなかったっけ 目的地で切り離す感じの --
2015-06-24 (水) 15:24:31
そうだけど、運営がそれを知ってるかは解らない --
2015-06-24 (水) 15:32:06
さ、流石に設定調べたりはするやろ…(震え声) --
2015-06-24 (水) 15:34:23
メンテ終わるまでガイドビーコン出して待ってる --
2015-06-24 (水) 15:31:15
動画きた。超高出力の射程がマリーネや試作4号機より長い気がする。両腕からの2丁ガトはアレックス以上の威力っぽいか? --
2015-06-24 (水) 15:33:11
ゲロビこれゴミにみえたんだがw --
2015-06-24 (水) 15:34:18
ゲロビ撃ってばっかの動画でワロタwwwもうだめだw --
2015-06-24 (水) 15:37:19
ダウン取れる武器があらずwww --
2015-06-24 (水) 15:38:04
思ったとおりBZ系の武装は無しか・・・2丁系は総じて集弾悪いしどうなることやら --
2015-06-24 (水) 15:40:08
あかん動画みたかぎり一番ハズレくさい --
2015-06-24 (水) 15:40:19
BZの映像ないしいやな予感・・・ --
2015-06-24 (水) 15:41:19
いや、金武器が110m機関砲ということはこれが超威力の可能性も。シーマ機に中途半端な転倒怯み武器はもういらないからせめて近づかれる前に溶かせる武装であってくれ --
2015-06-24 (水) 15:44:03
射程長くなってるように見えたけど、こればっかりが使ってみないとわからんかもね --
2015-06-24 (水) 15:47:55
強タンのマシンガンと同じかな? --
2015-06-24 (水) 15:39:28
ド産廃かな・・・ --
2015-06-24 (水) 15:42:19
今回のDXは360コスの目玉以外にもドムトロ、リックⅡだから結構回す人多そうだな。それだけに阿鼻叫喚になる可能性も高いがww --
2015-06-24 (水) 15:45:18
あかん。俺も不安になってきてもうた。今回コケたら、ジオンプレーヤー全体の士気どころかガンオンのサービス自体危ないで。 --
2015-06-24 (水) 15:47:23
PVからあふれ出る産廃臭。2丁→ミサイルの03にバズ+内臓バズのGSAと来るのにこいつは・・・ --
2015-06-24 (水) 15:43:32
性能見るまでは僕は希望を捨てない --
2015-06-24 (水) 15:45:06
ゲロビの時点でアレックスに勝てないの確定 オワタな --
2015-06-24 (水) 15:46:37
ブラスト未確認とかシマゲルに引き続き同じ過ちを繰り返す系? --
2015-06-24 (水) 15:47:41
金図武器が明確になるまであと13分だ‼︎まだ慌てる時間じゃない --
2015-06-24 (水) 15:48:00
ヾ(°ω。ヽ三ノ°ω。)ノ゙ --
2015-06-24 (水) 15:49:21
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?no=79
雑談に貼ってあった。金図武器は機関砲みたいだね。 --
2015-06-24 (水) 15:53:25
変わってる。本当に変わってるわ運営 --
2015-06-24 (水) 15:56:48
PVのゲロビが射程長い&照射長いように見えたけど、もしかして04やシマゲルと違ってレーザートーチの上位版? --
2015-06-24 (水) 15:48:51
やっぱり射程長いっぽいね。その分ダメージ抑えられてるんだろうけど。 --
2015-06-24 (水) 15:54:20
PV見て絶望したジオン民の墓場はここですか・・・・?そうです私も絶望した一人です・・・それでも回すけど泣く俺を笑ってくれ・・・・ --
2015-06-24 (水) 15:54:29
一緒に戦艦拠点まで行って「アタシのを博打をよくも‼︎」と言いながら叩こうぜ --
2015-06-24 (水) 15:59:34
PV見てきた。ほぼゲロビしかうってねーじゃねーかっ! --
2015-06-24 (水) 16:03:12
ガーベラテトラのPVの見所は殺されかけながら必死にゲロビを撃つ姿 --
2015-06-24 (水) 15:54:49
まてまて、まだビームMGに可能性が残ってる。格闘は悪くなさそうやね --
2015-06-24 (水) 15:55:49
少なくともアーマー値が2400あるのを見てなんとか活路を見出せた 後は性能と積載 それとBMGno威力 --
2015-06-24 (水) 15:57:34
ゲロビ上位互換とスイッチブラストきたあああああああああああ --
2015-06-24 (水) 15:58:14
スイッチ持ってるけど威力7000ってなんだよ。完全にコスト分劣化したシーゲルだろこれ --
2015-06-24 (水) 15:58:19
GP04to同じ威力だしビムシュが乗ることを考えれば十分許容範囲だと思うけどな --
2015-06-24 (水) 16:08:01
ビムシュはのらんやろ。 --
2015-06-24 (水) 16:09:24
射程長いゲロビとか悪夢レベルのぶっこわれなんだけど わかってんのかね --
2015-06-24 (水) 16:01:14
シーゲルのゲロビを使ったことあるのかとまず聞きたい。射程長くても使えん --
2015-06-24 (水) 16:02:12
それは腕が悪い。俺は使っとる --
2015-06-24 (水) 16:19:43
連邦はアレックスいればどうとでもなるでしょ(ハナホジ) --
2015-06-24 (水) 16:02:55
万バズバシュっとやってひっくり返るしな --
2015-06-24 (水) 16:04:49
ビーマシはまたガバガバロックか --
2015-06-24 (水) 16:06:02
お通夜の準備しときますね~ --
2015-06-24 (水) 16:06:15
そろそろ参列者も来るで --
2015-06-24 (水) 16:29:19
豚は元気だなぁ --
2015-06-24 (水) 16:02:49
ワン、ワン。アッー♂ --
2015-06-24 (水) 16:06:59
また射程補正ないのかよ・・・消えろクイリロ --
2015-06-24 (水) 16:10:13
うぃくしゅ・・・ --
2015-06-24 (水) 16:11:54
南館になってからコスト360機って不遇されすぎでしょ --
2015-06-24 (水) 16:09:50
機体性能は? --
2015-06-24 (水) 16:12:07
バズあったじゃないか よかったな! --
s
?
2015-06-24 (水) 16:15:48
なお相手はこけない模様 --
2015-06-24 (水) 16:16:21
特性はビムシュ、ウィクシュ、クイリロ武器は110mm機関砲、110mm機関砲(左腕部)、ビームマシンガン、超高出力ビームマシンガン、ビームマシンガン(スイッチブラスト)、ビームサーベル、斉射式110mm機関砲(金図限定) --
2015-06-24 (水) 16:16:33
ビーマシとブラストはスイッチ武器、ビーマシはシマゲルと同じっぽい、ブラストは4号機と同じで万バズでばない。110mm機関砲はアレの腕ガトミラーで、左腕部の方は威力が低いが連射が素で1491と早い模様 --
2015-06-24 (水) 16:20:35
銀図で高出力持ち・・・シーマゲルとは一体何だったのか・・・ --
2015-06-24 (水) 16:20:16
当たったので使ってみた感想。機銃はアレックスの威力低い版。スイッチは04と同じ。ゲロビなどはシーゲルと一緒。後スイッチは威力が7000しかないから、簡単にはひるみは取れない。ウィクシュかビムシュがあれば取れるかな?特性の当たりで言えば、クイ>ビム>クイと思う --
2015-06-24 (水) 16:17:55
ゲロビはシーゲルより射程伸びてて300に、マガジン火力も10/20に増加してるから一緒ではない。 --
2015-06-24 (水) 16:20:50
360コストなのに武器性能は340レベルだって?(憤怒) あと04の方に書かれてるけどスイッチブラストは爆発系だからロケシュじゃないと上がらないぜ・・・ --
2015-06-24 (水) 16:21:07
シーマゲルよりゲロビが長いと聞いたが --
2015-06-24 (水) 16:21:43
君の言ってる内容が出回ってる情報と全然違うんだが… --
2015-06-24 (水) 16:23:33
ああ、体感での話し。射程延びてもシーゲルと似てるって事。 --
木主
?
2015-06-24 (水) 16:25:03
110機関砲はアレの腕ガトと同じ性能だぞ。 --
2015-06-24 (水) 16:31:29
つか、機関砲は斉射の情報がほしいわ --
2015-06-24 (水) 16:36:33
なんだポークか --
2015-06-24 (水) 16:25:16
そもそもブラストにビムシュ適応されないし --
2015-06-24 (水) 16:26:36
ウィクシュ「クイ>ビム>クイ・・・??どういうこと・・・。」 --
2015-06-24 (水) 16:29:07
こいつ機体サイズがエライ小さいなw 初めて乗ったとき視点変更したっけ?と思ったくらい。 --
2015-06-24 (水) 16:30:03
わかってたけど格闘Dクッソ弱い --
2015-06-24 (水) 16:36:54
この性能なら340で出せばよかったのにな・・・ --
2015-06-24 (水) 16:38:08
お?意外と面白い機体だな、強い弱いは置いといて使っててすえながーく楽しめそうな機体だ、うれしいね。 --
2015-06-24 (水) 16:38:28
銀図でスイッチブラストとゲロビが持てるって最高やん‼機体性能も高いし、ガトはアレと同性能…凄く欲しい --
2015-06-24 (水) 16:40:26
ごみ --
2015-06-24 (水) 16:40:52
積載が思ったより低いなぁ・・・同じBZ無でゲロビ持ちとしてはシーマゲルの方が良いな。どちらにしろ宇宙専 --
2015-06-24 (水) 16:44:02
3000稼いだ後or3000余裕な時にシーマのゲロビで遊んでる身としてはレンタルではあるが射程2倍近くと弾数2増加がかなり使いやすい。ただこの機体で初めてゲロビ触れる人には多分これでも弱いとネガが出ると予想。 --
2015-06-24 (水) 16:42:15
ぶっちゃけアレより強いから満足 --
2015-06-24 (水) 16:30:54
盾と万バズさえあったらその評価に納得できた --
2015-06-24 (水) 16:35:27
釣れそうですか? --
2015-06-24 (水) 16:42:34
ケンプとシマゲルをあわせてコスト360相応にした感じ、結構いいと思うよ。 --
2015-06-24 (水) 16:42:57
どこにケンプの要素があるんだろう・・・ --
2015-06-24 (水) 16:46:20
だろうね。特性からちょっと回すの迷うレベルだこれ --
2015-06-24 (水) 16:43:19
メイン射撃を機関砲にすればどの特性でも別にいいと言えるぞ。俺はロケシュ大正義機体より気楽に回せていいと思った --
2015-06-24 (水) 16:50:10
射程ないしメイン機関砲にするのは流石に苦しいでしょう --
2015-06-24 (水) 16:52:02
機関砲左腕部、連射いくつでもう1段あがるんだろ・・・? --
2015-06-24 (水) 16:44:27
急募 スイッチブラストの連射間隔はGP04と同じで長いのか 斉射式の火力 --
2015-06-24 (水) 16:47:00
03の積載が初期値2000越えててワロタ、ガーベラさんは1800とどいてなくて更にワロタ・・・ --
2015-06-24 (水) 16:39:26
低積載はテコ入れ用じゃないかな。そのうち上がりそう。 --
2015-06-24 (水) 16:47:33
盾がないんだよなぁ --
2015-06-24 (水) 16:48:05
いつものナンカン。また6ヶ月まってね --
2015-06-24 (水) 16:50:23
アレと04を足して2で割ったような性能? --
2015-06-24 (水) 16:51:31
04にシマゲルをちょっと足して強化して盾奪った感じ? --
2015-06-24 (水) 16:54:30
これ回すなよ? 売れたら「強化の必要無し」 と判断されてこの性能のまま放置されるよ --
2015-06-24 (水) 16:52:37
万バズさえあれば・・・ --
2015-06-24 (水) 16:53:41