機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ハンマ・ハンマVol1
のバックアップ(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ハンマ・ハンマVol1
へ行く。
1 (2017-01-24 (火) 15:11:36)
2 (2017-01-24 (火) 21:52:01)
3 (2017-01-24 (火) 23:56:03)
4 (2017-01-25 (水) 01:56:35)
5 (2017-01-25 (水) 03:58:45)
6 (2017-01-25 (水) 05:59:14)
7 (2017-01-25 (水) 08:04:19)
8 (2017-01-25 (水) 10:04:31)
9 (2017-01-25 (水) 12:05:14)
10 (2017-01-25 (水) 14:05:42)
11 (2017-01-25 (水) 16:07:21)
12 (2017-01-25 (水) 18:17:31)
13 (2017-01-25 (水) 21:05:21)
14 (2017-01-25 (水) 23:09:05)
15 (2017-01-26 (木) 01:18:12)
16 (2017-01-26 (木) 03:19:25)
17 (2017-01-26 (木) 05:39:29)
18 (2017-01-26 (木) 07:40:42)
19 (2017-01-26 (木) 09:59:46)
20 (2017-01-26 (木) 12:00:37)
21 (2017-01-26 (木) 14:01:29)
22 (2017-01-26 (木) 16:04:57)
23 (2017-01-26 (木) 18:26:38)
24 (2017-01-26 (木) 20:36:23)
25 (2017-01-26 (木) 22:51:47)
26 (2017-01-27 (金) 00:52:23)
27 (2017-01-27 (金) 02:53:26)
28 (2017-01-27 (金) 04:55:57)
29 (2017-01-27 (金) 07:28:01)
30 (2017-01-27 (金) 09:29:51)
31 (2017-01-27 (金) 11:35:45)
32 (2017-01-27 (金) 14:05:28)
33 (2017-01-27 (金) 16:17:09)
34 (2017-01-27 (金) 18:19:07)
35 (2017-01-27 (金) 20:45:16)
36 (2017-01-27 (金) 22:52:05)
37 (2017-01-28 (土) 01:00:47)
38 (2017-01-28 (土) 03:10:44)
39 (2017-01-28 (土) 05:26:06)
40 (2017-01-28 (土) 07:36:47)
ハンマ・ハンマ
新設 --
2017-01-21 (土) 02:03:14
つよそう --
2017-01-21 (土) 02:03:38
ハンマ・ハンマでググったら、ワルキューレとかギャンEXとか出てきたんだけどジオンもまだまだ原作ストックあるのね --
2017-01-21 (土) 02:12:00
ジオン系はキワモノが多いけどね --
2017-01-21 (土) 02:17:55
マンサはデカすぎるから無理として、あとZZで代表的なジオン機はザクⅢ改とゲーマルクぐらいか?マザーファンネルがどんな武装になるか想像できんけど --
2017-01-21 (土) 03:23:37
ガズエル、ガズアルがおるじゃろ? --
2017-01-21 (土) 03:52:38
カプールもおるじゃろ? --
2017-01-21 (土) 03:57:38
ガ・ゾウム、ガザD、ジャムルフィンは蚊帳の外ですか? --
2017-01-21 (土) 04:02:01
ガザDは低コス重BR枠で出してほしいな --
2017-01-21 (土) 04:52:21
ハチカも実装はよ --
2017-01-21 (土) 02:26:28
実装されたら絶対デブ機体になるかと思ってたが、思ったよりスリムっぽいな。盾もあるし、すげー期待してる --
2017-01-21 (土) 03:19:55
mkvのように縦にでかい気がする。確かにデブではないな、ノッポか。百式改と見比べるとどうしても武装負けしてる感がやばいな --
2017-01-21 (土) 03:30:37
360で内蔵FABRと内蔵BZぽいのあるだけで充分だと思っちゃう --
2017-01-21 (土) 04:16:21
この機体がデブに見えるのは手足が細くてザクより頭が小さいのに体はがっしりしてるから、言うほどデブじゃないね設定ではリゲルグより小さいくらいだと思う --
2017-01-21 (土) 04:15:25
SDGOのマイルショップで初めて買った機体だ懐かしい。アニメではどんな機体だったの? --
2017-01-21 (土) 05:01:20
Zボコした機体 --
2017-01-21 (土) 05:06:29
防御指揮+鉄壁守備で無茶苦茶堅かったね。こっちだと外見=当たり判定だからすぐ溶けそうだけど。 --
2017-01-21 (土) 07:09:50
いやいや、ハンマとドーベン出す順番違うでしょ、絶対ドーベンより弱いのわかってるんだから・・・なんなんだこの運営は --
2017-01-21 (土) 05:58:21
兵科が違うぞ --
2017-01-21 (土) 06:21:57
なんで?時系列で古い機体の方が弱いとは限らないよ? --
2017-01-21 (土) 06:47:50
史実の開発過程なんてあてにしないほうがいいぞ、兵科違うし --
2017-01-21 (土) 07:05:45
初期ジム「」 --
2017-01-21 (土) 07:18:23
クラッシャーだよなお前は笑 --
2017-01-21 (土) 08:28:39
ザクマリンのほうが強い --
2017-01-21 (土) 07:33:22
このゲームで今更そんなこと言われてもなぁ --
2017-01-21 (土) 08:08:34
そんなことグフカスの時にわかっているだろうに --
2017-01-21 (土) 11:29:22
ちゃんと遠隔操作で格闘してくれるなら回すわ、なんちゃってZもどきならそりゃあもうハンマでないから回さないが --
2017-01-21 (土) 06:57:22
どうでもいいから --
2017-01-21 (土) 07:06:57
やっと来てくれた。貯めたDXチケ、足りなかったからプレボ全て使ってでも手に入れるぜ。固有モジュ:この薔薇に誓って(デッキにハマガザか白キュベいると能力アップ)とか有ると面白そう。 --
2017-01-21 (土) 08:07:18
そいうのが絵合わせの疑いが持たれたんでデッキボーナス廃止になったんよ --
2017-01-21 (土) 11:25:38
コンプガチャ騒動は関係ないところの余波がひどいな…SDGOの設計図廃止とか --
2017-01-21 (土) 11:54:00
ZZ時代のネオジオン機体増えるのは嬉しいけど、財布の中身は減っていく…。ガ・ゾウム出ないかなぁ。 --
2017-01-21 (土) 08:31:40
ぱっとみそこまでデブじゃないね あとは上位BRもってれば、いらないこにはならなそう また3点BRでないことを祈るのみ --
2017-01-21 (土) 08:32:09
装備的には腕部三連メガ粒子砲とシールド内蔵メガ粒子砲に、ビームサーベルだけなんだよね。たしか。インコムと3点BRに短射程BCと連射拡散ビーム、大きいサーベルを持ったノッポかもしれない。 --
2017-01-21 (土) 09:00:30
ツイッターの画像見ると、BBZ・HMLもどき・サーベル・3点BRだった。@サーベルの通常格闘が前に腕を伸ばして突き刺してた。 --
2017-01-21 (土) 09:18:12
早まるなよこいつはチンコム機かもしれん。ネオジにはゲーマルクという火力オバケが待ってるまだ早い --
2017-01-21 (土) 08:33:02
設定ではアームのワイヤー50mしかないみたい… これは短射程ですわ --
2017-01-21 (土) 08:46:07
Sや、Mk-Ⅴのインコムと同じ短射程・単発の武器になるな。 --
2017-01-21 (土) 09:12:16
短射程でもいいからもう少しビーム連射してくれたり妨害時間長いと格闘に組み込めるんだけど…と思ったけどコイツは手が伸びるんだったわ… --
2017-01-21 (土) 14:34:21
インコム同様の産廃だな --
2017-01-21 (土) 18:36:07
ハンマハンマ好きなんだが、動画だけ見るとウォルフが良さげ --
2017-01-21 (土) 11:52:29
ロンメルがコピー品で同じ性能だと思うよ。どちらか言うとウォルフがロンメルに合わせてダウングレードしてる感じだけど --
2017-01-21 (土) 12:06:11
地上のみにしたのは、明らかにミラー性能にするためだよな --
2017-01-21 (土) 14:33:32
ハンマハンマ楽しみにしてて2,3機欲しかったけど、相方が砂とかないわぁ。 --
2017-01-21 (土) 12:12:49
WDスナみたいに狙撃と見せかけた強襲重撃の可能性もワンチャン --
2017-01-21 (土) 13:23:50
あの手が伸びるサーベルっている? --
2017-01-21 (土) 13:27:49
ツイッター動画で盾構えたまま射撃してるけど単発武器っぽいな 当たったZがブースト止まってたからDP400はありそうだが果たして… あとコスト300で盾大破抑制が付けられて、ガーカス程じゃなくてもいいが帰投早めなら足回り悪くても回すわ --
2017-01-21 (土) 13:28:00
ガンダムvsガンダムNEXTのせいか、ネタ機体ってイメージが強いわ…。 --
2017-01-21 (土) 03:33:19
初期のマシュマーがネタキャラだしね。やられた時に「バ、バラが・・・バラが折れた。」を入れたバンナムGJと思ったよ。というかnextは細かいネタを所々に入れていてよかったね。 --
2017-01-21 (土) 07:58:27
あの系列のガンダムゲームってもうネタじゃん --
2017-01-21 (土) 08:35:37
案外暴れることもできたが・・まぁ別げー談義に薔薇を咲かせても仕方ない --
2017-01-21 (土) 14:10:19
有線ビームハンド、メガ粒子盾、サーベルだけとか!どうやって戦うのこれ --
2017-01-21 (土) 10:06:45
盾って取り外し不可能? --
2017-01-21 (土) 11:12:49
初の出撃時には盾無しだったし外せるだろうよ --
2017-01-21 (土) 12:05:16
ガルβみたいに盾装備しないとメガ粒子砲使えません、とかになれば外せるんじゃないかな?後、盾には浮遊機雷あるから、ジオン強襲初の地雷装備かハイドボンブ付けてくるんじゃない? --
2017-01-21 (土) 14:47:47
ギャン「ハイド…ボンブ…」 --
2017-01-21 (土) 17:38:15
ハイドボンブ(MK5のあれ)なら使えそうだよねギャンにも欲しい --
2017-01-21 (土) 23:16:50
ゾック{俺ディスられてる?」 --
2017-01-21 (土) 20:25:33
追尾するビームや落下するビームや爆発するビームがあるだろ。 --
2017-01-21 (土) 21:31:05
サイコミュ万能説 --
2017-01-21 (土) 22:15:42
サーベルも伸ばさず殴るサーベルとアクアの痺れるアンカーとマスデバのダメージ与えるだけのアンカーで3種類できるぞやったね --
2017-01-21 (土) 23:14:13
原作だとZを完封してたけどさ、ガンオンだとZ完封できるかね?案外武装的な相性で380コスト機のZ完封できたりしてね、昔のケンプいじめてたGLAみたいに --
2017-01-21 (土) 17:28:11
Zが近距離特化とかならともかくあいつ割と距離とっても強い感じだからZ殺マンだともうほぼ全部殺すマンだからないと思う --
2017-01-21 (土) 18:21:37
Rジャジャと2機がかりで整備もままならない状態で正規のパイロットでないのを追い詰めたって言われてもな --
2017-01-21 (土) 19:12:08
仕様次第でローゼンズール待つわぁ --
2017-01-21 (土) 18:20:49
盾構えながらインコムしてるから多分マクファイより幾分使える仕様になっているはず。type100改は上半身鍛えすぎたせいで、でかいので機体でない(´・ω・`) --
2017-01-21 (土) 18:22:12
MK5もインコム延ばして撃つまでは盾構えるよ --
2017-01-21 (土) 23:09:28
絶対クソみたいなインコムつきの変形できないバウだろ知ってるんだぞこら --
2017-01-21 (土) 18:59:57
ガルスJ・ズサ・ドーベンウルフ・ドライセン・ザクⅢ・バウに続いて新しい仲間が増えるね! --
2017-01-21 (土) 19:08:08
ネオ・ジオン機だし高確立で悲惨なことになりそうだけど動画みた感じだと今までみたいに超デブって感じでもなさそうではあるな普通にデブくらいで収まってはいそう --
2017-01-21 (土) 19:50:52
あの極細サーベル、判定の代わりに威力すごいとかなら楽しめるかもなぁ --
2017-01-21 (土) 19:40:35
R・ジャジャ「判定?そんなの使ってみないと判らない物だぞ?」 --
2017-01-21 (土) 20:02:49
トリアクのアンカーっぽいよなあ --
2017-01-21 (土) 23:10:16
準サイコミュ格闘兵器とかあったりして・・・障害物に隠れたら後ろからバッサリ --
2017-01-21 (土) 23:48:04
地味に歩行モーションが歩行してくれてたのが良かったわホバーブーストじゃなくても歩行がホバーだと妙な癖感じてたんだよなあ・・・ --
2017-01-21 (土) 20:01:16
どうせデブの宿命からは逃れられないやろ --
2017-01-21 (土) 20:21:20
デブというか頭一つ二つでかい。ドーベンの前のサイコミュ機体だからしゃーない。 --
2017-01-21 (土) 22:55:01
ツイッターの動画と比較したけど幅はギラドーガ程度だが高さが確かにでかいね。動画見た感じでは武装はZに似てるがBZも1.1万じゃなくてHMLっぽいのもガザCのものだったりとかありえる。まぁ360なので劣化してるんじゃない? --
2017-01-22 (日) 02:29:48
いうほど横幅なくない?リゲルグとすれ違ったせいかもしれないけど --
2017-01-22 (日) 05:02:42
うーん、でもリド砂とか倒したときとか見ると、2倍くらい横幅ありそうやで --
2017-01-22 (日) 14:17:15
ネオ・ジオン機の伝統に倣って産廃になるから --
2017-01-22 (日) 00:24:11
黒幕の拡散バズB5をハンマにもクレ --
2017-01-22 (日) 00:26:34
そろそろジオン側にも一戦で活躍できるコスト360くれよーたのむよー --
2017-01-22 (日) 02:28:41
ガーベラテトラ「もう居るじゃん?」一戦じゃなく一線かな?盾持ちだから前線で戦える機体であって欲しい所だけど…問題は瞬間火力があるかどうか?かなぁ…Z:バウみたいなのがあったし… --
2017-01-22 (日) 14:38:22
内臓ビームとか言ってる人いるけどもう動画でてるの? --
2017-01-21 (土) 23:50:51
公式ツイッターで見られるよ --
2017-01-22 (日) 01:20:51
これ
https://twitter.com/GundamOnline/status/822369491254267904
--
2017-01-22 (日) 02:33:30
どのゲームでもハンマハンマは強いんだけど期待しちゃうね --
2017-01-22 (日) 05:10:27
ガンオン運営だぞ?連邦優遇姿勢は変わらんよ。 --
2017-01-22 (日) 10:13:23
これ内臓HMLと内臓BR持ちだったらぶっ壊れどころの騒ぎじゃなくなるな --
2017-01-22 (日) 07:56:23
内蔵HMLモドキと内蔵BRと投刃は確定してるぞ --
2017-01-22 (日) 08:56:24
ヒント:デブ --
2017-01-22 (日) 11:22:38
奇形だからデブに見えるだけで実際はゲルググと大差ない大きさだぞこいつは --
2017-01-22 (日) 11:58:14
動画見る限り格闘は射程の長い投刃っぽいね。当たり判定は小さそうだが慣れれば活躍しそう。 --
2017-01-22 (日) 09:53:08
ドーベンもインコムなかったしこいつもサイコミュ兵器ないんじゃないの。動画では格闘の突きで腕伸ばしてるけど射撃で近い物が実装されるぐらいとか --
2017-01-22 (日) 04:19:06
あってもインコムの二の舞にしかならないと思う --
2017-01-22 (日) 10:19:57
公式の画像で腕飛ばしてたよ。 --
アナベルラル
?
2017-01-22 (日) 11:49:08
ゾゴックの劣化版か --
2017-01-22 (日) 12:00:21
こいつの腕から出してるのドライセンの奴になるんじゃね --
2017-01-22 (日) 13:14:41
デブなら回さず様子見たほうがいいわ --
2017-01-22 (日) 14:17:41
心配すんな。実際は武装もガンキャノン最初期型[OR]のミラーだから回さなくて大丈夫よ! --
2017-01-22 (日) 20:46:29
ジオンの貴重な360BR持ちだな --
2017-01-22 (日) 15:24:11
Rジャジャのあれかもしれない。 --
2017-01-22 (日) 15:34:50
高コスBRFAを内臓で撃てるなら結構な強みになるとは思うんだけども、撃ってるとこ見るとB3っぽいんだよなぁ --
2017-01-22 (日) 19:10:20
デブっぽいけどシールド構えたまま撃てる武器が多そうだな --
2017-01-22 (日) 15:42:23
サイズは縦に長いギラドーガくらい?、内蔵で盾構えながら撃てるかもしれないBZ、内蔵っぽい2連グレ、内蔵っぽい高コスBR?ジャジャ3点?、なかなか汎用性高いんじゃない?あとは面白い専用モジュあればよさそう。380のZと武装が被るところがあるから機体性能は抑えられつつ武器の威力も劣化しそうだが・・・まぁ300コスの狙撃機が相方なので実際回されにくいかも? --
2017-01-22 (日) 17:14:15
環境的に強そうな盾構え劣化HML?あるし内蔵BRあるしジャジャバウよりは使えるだろ・・・これで産廃だったら露骨な扱いの差に笑いながら連邦に逃亡する --
2017-01-22 (日) 17:47:45
(´・ω・`)ハンマハンマが量産の暁には、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ! --
2017-01-22 (日) 18:20:34
こいつが来たから撃墜イベントの画像のズサは引退かな?それにしても上の画像のこいつ顔も体系もぶっさいくだなw --
2017-01-22 (日) 18:21:05
動画見たなんか思ってたよりもでかくなさそうだったな…普通のデブくらいで落ち着いてそう。全長的にはドライセン級で肩パッドなんで巨体なスケールになると思ったが・・・ こう見るとむしろ今までのネオジオン機体が過剰ででかすぎるんじゃ --
2017-01-22 (日) 19:41:00
機体画像見て吹いた --
2017-01-22 (日) 20:43:13
こいつ可愛そうだよな。連邦で行われた運用テストで産廃と認定されたインコムをメイン武器にされてるんだからさ・・・ --
2017-01-22 (日) 21:45:42
ゴミでしょ --
2017-01-22 (日) 22:28:47
ここまでカッコ悪い機体も珍しいな。 --
2017-01-22 (日) 21:57:20
あの、ZZ放映時から大好きな機体なんですが・・・まあ、変わった形なのは確かですけど。 --
2017-01-22 (日) 22:22:08
そんな事は言わない方がいいぞ。こいつをカッコいいと思っている奴もいるんだからな。かくいう俺もカッコいいと思っているから全力で入手する。 --
2017-01-22 (日) 22:30:00
連邦もジオンも、結局は似たようなデザインばっかじゃん。ハンマハンマは他にはない --
2017-01-22 (日) 22:31:08
白タイツの王子様みたいな後ろ姿してるね --
2017-01-22 (日) 23:20:19
好みはともかくハンマ・ハンマは相当特異な感じするのは確か --
2017-01-22 (日) 23:22:40
百式改は伸びてるのにこいつページは全然なw --
2017-01-22 (日) 22:08:35
よしよし。これだけスレが伸びない機体だから専用機入手が楽になるな。 --
2017-01-22 (日) 22:31:54
デカいのはもう覚悟した。<総合推力はΖガンダムを始め同時期の機体のほとんどを凌駕し高い機動性を誇る。>問題はこれよ --
2017-01-22 (日) 23:22:28
その辺は一切関係無いだろうな普通にコスト相応程度かと思う元の話ならガルスJ辺りも機動性自体は本来高いはずだけどガンオンじゃお世辞にも良い方ではないし --
2017-01-22 (日) 23:26:54
ハイパービームライフル(ハイパーとは言っていない)の頃から名前はあてにならないと決まっている --
2017-01-23 (月) 00:08:51
今までガンオンに出てきたMSが何体「設定上では」素ガンダムやらZやらMk2やらのガンダムタイプの性能を上回ってきたか考えてみれば自ずと結果はでるわよ --
2017-01-23 (月) 06:04:13
高機動型ザク「関係ないぞ」 --
2017-01-23 (月) 08:24:56
せっかくブーストゴテゴテついてるんだからそこらじゅうからブーストふかして欲しい。早くしろとは言わないから。飾りじゃなくてちゃんと機能させて --
2017-01-23 (月) 00:42:01
ジャジャ並に弱すぎて、あだ名がウンコ・ウンコになる未来が見えた気がしたけどきっと気のせいだろう --
2017-01-23 (月) 00:23:51
ありえるから怖い ジャジャも本来あんな仕様じゃないんだよ?つまり運営の気分次第でガンダムすらあんな感じになる --
2017-01-23 (月) 00:44:30
サンダーボルト→上の中程度には居られるハイスペ ジャジャ→ノーコメンツ まあ武器次第だけどインコムまがいなもの持ってるしジャジャ側かなあ・・・ --
2017-01-23 (月) 08:24:25
ビーム持ちなのにビムシュ無しがありえそう。 --
2017-01-23 (月) 01:12:39
コーヒー噴出した。なんてことをっ --
2017-01-23 (月) 02:27:09
運営は足が速けりゃデブのデメリットを補えるとかいまだに考えてるんだろうな --
2017-01-23 (月) 01:49:08
射程も補えると考えてるのが今回でわかったしな --
2017-01-23 (月) 03:37:17
ノンノン。運営は判ってるよ。単純にジオニストは糞性能でも買ってくれると思ってるだけ。ジオンに強機体実装すると連豚からのメール処理面倒くさくなるしね。 --
2017-01-23 (月) 12:11:29
島田兵「ハンマハンマー!」 --
2017-01-23 (月) 01:22:04
俺……ビフ君…… --
2017-01-23 (月) 02:16:48
こいつ横にばっかバーニア付いてるから全力で吹かしたところで強力な仁王立ちにしかならなそう --
2017-01-23 (月) 03:57:30
これ、蜂をイメージした機体なのかな? --
2017-01-23 (月) 05:22:36
どこらへんが蜂なんだ 全身蜂の巣くっつけたような体はしてるが --
2017-01-23 (月) 14:39:27
草 --
2017-01-23 (月) 17:58:21
練度とかで茶色くなったらなまはげみたい --
2017-01-23 (月) 19:06:40
三点ビーム砲(ジャジャ)、三点ビーム砲FA(ドライセン)、シールドメガ粒子砲(三連ブラスト)、拡散シールドメガ粒子砲(バウ)、有線アーム(インコム)、ビームサーベル、格闘P(ゾゴック格闘) 武装はこんな感じかね。 --
2017-01-23 (月) 10:50:39
あ、動画見たら格闘Pはドワッジの投擲っぽいか。真っ直ぐ伸びる投擲じゃ使いにくそう。 --
2017-01-23 (月) 10:52:19
そして特性はビムシュ、ロケシュ、高軌道カスタマイズと予想しとく。 --
2017-01-23 (月) 10:54:58
お前動画みたか?最初の盾ビは爆発してるからブラスト確定、その後の盾ビは対空してるからDP400はあるおそらく黒キュベとSガンの劣化ハイメガと同じ武器 --
2017-01-23 (月) 12:14:33
盾構えながらDP400超えのハイメガ撃てるってすごくね? --
2017-01-23 (月) 12:21:44
公式ツイッターの動画見た感じだと、武装はまんまSガンに盾持たせた感じっぽいよな --
2017-01-23 (月) 20:44:49
この百式改にばかり目がいく流れはハンマハンマが壊れてるフラグ --
2017-01-23 (Mon) 11:14:03
壊れはないと思うがジャジャ並みはありえんでしょ、内蔵のビームと爆発物2つと盾持ってる時点でジャジャより上、もっと言えばDEFとかいうモードチェンジないぶん360強襲ステはあるだろうから --
2017-01-23 (月) 12:17:03
これ
どうみてもブラストやん、
こっち
はSガンキュベの劣化ハイメガ --
2017-01-23 (月) 12:42:32
同時持ちできるなら最高なんだが…ロケシュ特性外れになりそうで怖いなぁ。 --
2017-01-23 (月) 13:41:14
デブであるほどDPゲージが増えるとかしてくれれば良いのに --
2017-01-23 (月) 13:29:37
それやると連邦弱体化になっちゃうから無理なんだよなぁ… --
2017-01-23 (月) 13:47:22
デブに夢見るなよ --
2017-01-23 (月) 14:23:12
ジオ「デブだし産廃確実だよな」 --
2017-01-23 (月) 18:09:47
ただのデブじゃどうにもならんな --
2017-01-23 (月) 20:01:22
ビムシュ厳選しなきゃいけないって時点できついな。他特性だと何出ても劣化でしょ --
2017-01-23 (月) 16:47:28
Sガン、MkーVとゴミを連発した運営がワイヤー付き武器をまともに作れるとは思えん良いとこBDのワイヤー付きミサをBRにしてくる位か? --
2017-01-23 (月) 17:12:04
ただのインコムだと予想 --
2017-01-23 (月) 17:59:10
ワイヤー付き以前にファンネル含めてオールレンジ系どれもダメじゃん --
2017-01-23 (月) 18:15:50
キュベⅡの各種ファンネルは強いよ、初期ジム環境で肩なのが辛いだけだ。 --
2017-01-23 (月) 20:03:28
お前ら全員ここで死ぬんだよ(唐突) --
2017-01-23 (月) 18:01:09
間違いなくネタ機枠だと思う。乗ってる人も兼ねて。 --
2017-01-23 (月) 19:13:14
盾大破抑制モジュついてたら4機そろえるまでハムしていいぞシュガー --
2017-01-23 (月) 19:28:34
お、盾撃ちHML --
2017-01-23 (月) 22:16:11
ハンマくそつええぞこれ。Zの戦法を全内蔵+盾構えながらできる --
2017-01-23 (月) 22:40:54
1800盾、盾判定あり万ブラストハイメガ、3連マゼラ、ビーム版ラルグフ速射、全方位格闘、回避プログラム、武器だけみたら壊れ機体 --
2017-01-23 (月) 22:45:10
機体サイズもゲルググ並だから約束された神機体だな --
2017-01-23 (月) 22:47:21
修正前のゲルSみたいな内臓なのに謎に発射が遅い仕様じゃないかだけが心配 --
2017-01-23 (月) 23:06:37
こいつ今までのネオジオンみたいにとんでもないでかさじゃないけど設定だけみたら全然大きさ的には他と同じようにデカイよな、流石に多少配慮したのかそれとも今までがでかすぎたのか --
2017-01-23 (月) 23:09:42
スペック大将機なんてジオンには腐るほどいたけど、実際使えたのは一握りだから様子見だなぁ・・・。 --
2017-01-23 (月) 23:19:29
ん?インコムは?公式の画像にもビヨーンってのびてたのはなんなん?? --
2017-01-23 (月) 23:20:01
インコムもあるよ --
2017-01-23 (月) 23:36:26
なんというかバウ泣かせな機体っぽいな --
2017-01-23 (月) 23:08:26
運営的にはもうあれは高速弾追加で強化はすんだってことなんだろうな --
2017-01-23 (月) 23:16:13
バウより強そうなうえにコストも下! --
2017-01-23 (月) 23:17:05
体型だけは勝ってる --
2017-01-23 (月) 23:33:05
放送だとZZと同じ俯瞰視点っぽかったがどうだろう --
2017-01-23 (月) 23:15:32
特性はビムシュコンカスロケシュにしてほしい。どれも当たりってのが一番うれしい。 --
2017-01-23 (月) 23:25:28
現地改修、クイックスイッチ、追加装甲だろうな、どれもハズレである意味どれもアタリ --
2017-01-23 (月) 23:31:58
シールドガーダーは確定だと思うぞ(1機目と2機目のシールドの耐久力が違った --
2017-01-23 (月) 23:35:58
放送で機体選択のときにビムシュが見えたらからビムシュは確定、盾の耐久が変わったって放送で言ってる人いたからシルガダも確定、あと1はクイリロかロケシュじゃね --
2017-01-23 (月) 23:39:13
ビムシュとガーター確定ならそこまでは特性もそれなりにいいな残り一つ次第だけど --
2017-01-23 (月) 23:52:11
おそらくだが、回避プロとかもあるし最後の1つはコンカスじゃねぇかなって思う --
2017-01-24 (火) 00:03:20
ステータス見えたやつがいたら頼むわ。最高速度だけでも。見えんかった --
2017-01-23 (月) 23:49:26
強そうだけど見た目が残念すぎる。何あのカボチャパンツ。 --
2017-01-23 (月) 23:56:45
機体の大きさで覆す可能性あるから油断は出来ないわ。デブじゃないって言ってる奴はどうやって判断したんだ。対戦相手のスタッフ来なくて比較出来なかったのに --
2017-01-24 (火) 00:03:52
デブだよ普通に今までのネオ・ジオン機体にくらべりゃ明らか小さいけど --
2017-01-24 (火) 00:09:34
デブかスリムかの2択しかないならデブだがあれをデブって言うなら連邦も結構数のデブがいることになる --
2017-01-24 (火) 01:59:25
問題はそのデブが主力になれるかだな。みんな麻痺してるけど本来ならゲルググだってかなりのデブだったりする。 --
2017-01-24 (火) 09:52:52
あまり期待していなかったけど放送視てぶっ壊れの可能性が高くてちょっとびっくりした。ぶっ壊れが来る時はゾゴテトラサイコの時のようにまさかって機体で来るんだな。 --
2017-01-24 (火) 00:18:13
一応Zを倒した機体なんだけどね。しかしながらかっこ悪すぎ。素のバウならよかったのに。 --
2017-01-24 (火) 00:30:00
素のバウも多分ってかおそらく専用機だの亜種が多いガンオンはほぼ来ると思う新たなモデリングも特別いらんし、最近の傾向的にコストダウンした上で武装も実質強いとか全然ありえる --
2017-01-24 (火) 00:33:21
ゼータの武装は持ってるけども、クソデブだから使えるとは思えないけどな ゼータ自体も現環境で使うには火力の割にコストが無駄に重すぎる --
2017-01-24 (火) 04:18:27
変形外したZって感じなんかな?内臓も多いし結構よさそうだけど相方があれだとなあ・・・ --
2017-01-24 (火) 04:05:05
一応砂糖がブラストの事1.1万じゃなく万ビームバズって言ってたからコスト20安い分火力は下げられてるかもね --
2017-01-24 (火) 05:42:42
オレはハンマハンマの見た目が1番好きなんだがなぁ。もうハンマハンマ手に入れたらその後の機体いらんっていうぐらい楽しみにしてた。 --
2017-01-24 (火) 00:55:18
そいつのアッパーバージョンのローゼンズールホモもあるで。 --
2017-01-24 (火) 00:57:27
サイコジャマアァーがあるからアッパーにはなるか。 --
2017-01-24 (火) 01:41:00
アレ?俺いつの間に書き込みしたんだろ・・・なんて冗談は置いといて、俺もずっと待っていたぞ。できれば木主がSジでない事を祈る。専用機取り合いは不毛な争いだからね。とりあえず貯めてあるDXは出るまで使う。足りなければプレボ、それでも無理ならBC購入。 --
2017-01-24 (火) 01:36:47
Sジだけど専用機までは狙ってないですわ。複数手に入れたかったけど相方が砂っていうのがなぁ。 --
木主
?
2017-01-24 (火) 06:42:35
もの凄い接戦の末に勝ち取る専用機だから嬉しいのではないか?簡単に取れたらそれはそれで虚しい --
2017-01-24 (火) 07:02:40
別ゲーで愛機だった人も少なくないのでは --
2017-01-24 (火) 02:34:49
コスト分強くなったSガンみたいなもんやろ。デブに撃ち合いは無理 --
2017-01-24 (火) 07:40:41
Sガンとは全然別じゃない?射程長い武器少なそうだし重BRも無さそうだし --
2017-01-24 (火) 07:43:53
もし盾がビムコじゃ無かったら途端に期待出来なくなるな、当日なるまでは過剰な評価や期待やめとこうぜ --
2017-01-24 (火) 08:26:45
ハンマカンマ --
2017-01-24 (火) 09:29:26
お察しします。 --
2017-01-24 (火) 11:36:41
デブだしゴミだろ --
2017-01-24 (火) 09:48:08
ジオ おーい釣り餌があるぞー --
2017-01-24 (火) 10:15:07
針デカ過ぎる上に餌の付け方が雑過ぎーw --
2017-01-24 (火) 10:17:40
かなりやりすぎなぶっ壊れ臭がするな。いつもの環境破壊定期ぶっ壊れが今回はこいつっぽいw。サイコザクも去年のこのくらいの時期だったような。 --
2017-01-24 (火) 10:58:18
サイコは発売前までは産廃扱いだったけどな。 --
2017-01-24 (火) 11:02:47
まさかあんなに取り回しが良くてぶっ壊れを超えたキチガイDPSを持っているなんて誰も予想できなかったからしゃーない。ラッシュの爆風もまさかあんなに広いなんてよう --
2017-01-24 (火) 11:08:19
武装に注目がいっているが、造形も結構いい感じだと思う。こいつの造形不細工なのが多いから…素で不細工じゃんは禁句な。 --
2017-01-24 (火) 11:22:55
実際こーいう複雑な造形の機体は立体や3Dに起こす時どっか原画より崩れちゃうんだよね、そー思うとガンオンのモデリング全部が良いとは言わんけどモデリングだけは優秀なの多い方だと思うわ。 --
2017-01-24 (火) 11:54:47
他にも武器あったけどとりあえずめぼしいのが
これ
内蔵ブラスト内蔵シルラン速射 --
2017-01-24 (火) 00:55:55
やっぱZに勝ったってのをイメージしての性能なんかね。イロモノかと思ってたら真っ当に強そうだった --
2017-01-24 (火) 01:01:58
有線がインコム互換機体だと思ってどうせ産廃だろとか思ってたわ。 --
2017-01-24 (火) 01:28:38
その盾のブラストバウにくれませんかねえ --
2017-01-24 (火) 01:39:52
これだけ武装揃ってて極端にデカイわけでもなくホバーでもないから後はよっぽど機体性能が低いとかじゃない限りは弱いってことはありえんレベル --
2017-01-24 (火) 01:52:45
盾1700?マークvと同じか?いいやん --
2017-01-24 (火) 01:59:34
流石に予想通りの性能だとあまりにもぶっ壊れ過ぎて新生した意味ないからデメリットはあるんじゃないの?FATBも重撃並の火力あるけど足回りも重撃並だから、ここまでの異常火力あるならFATB並の足回りなんじゃね? --
2017-01-24 (火) 02:06:02
そろそろDXで売り上げ回収しておきたい時期だと思うから、地味に壊れに片足突っ込んでるのを投入してもおかしくないと思う。 --
2017-01-24 (火) 02:35:31
射程がmk5並に近距離向けじゃないのかな。最大射程が600くらいで基本400前後。 --
2017-01-24 (火) 02:36:55
Twitterの紹介動画見る限りだとハイメガは別に単射程ってほどでもなさそうだった。 --
2017-01-24 (火) 11:06:34
ジオン機は産廃だと思い込んでネガしてるだけだろ --
2017-01-24 (火) 11:22:17
動画や昨日の配信だとHML撃ってる距離が400前後だから射程あるかどうかはまだ解らんよ --
2017-01-24 (火) 11:32:22
ネオジオンは産廃しかいないからゴミ確定に決まってんだろ --
2017-01-24 (火) 11:53:36
ジオン特有の武器制限とかなさそうね --
2017-01-24 (火) 11:03:36
盾はビムコじゃない可能性が高いと思う。ってかビムコだったら本気でぶっ壊れ機体になるよ。ビムコじゃないからこそ1700も耐久あるんだろう。 --
2017-01-24 (火) 10:17:37
MK5「そ、そうなんか・・・?」 --
2017-01-24 (火) 10:18:15
お前は盾構えたまま攻撃できんだろう。 --
2017-01-24 (火) 10:24:46
盾構えたまま攻撃できる上盾耐久も1700↑あってビムコもついてる最強無敗MSにひれ伏せや有象無象共 --
2017-01-24 (火) 10:57:11
MkVが1700ビムコ盾持ってるし同時実装の百式改が無強化AP2400で本体ビムコって考えると1700ビムコ盾があってもおかしくはない。逆にビーム主体の連邦相手にビムコ無しで1700程度じゃ脆すぎる。360コストで850ビムコ盾ですって言われて納得できるかって話よ --
2017-01-24 (火) 10:25:23
仮にビムコじゃないとしても1700の盾を構えながらZと同じ武装を撃てるとしたらとんでもないぞ。ライン戦できる超貴重な機体だ。 --
2017-01-24 (火) 10:26:50
盾モジュ挿せない機体で連邦相手に非ビムコ1700盾は360コスとしてちょっとなー。初期ジムBR4発で溶けちゃうし --
2017-01-24 (火) 10:44:32
その初期ジムは弱体が決まってるしな。 --
2017-01-24 (火) 10:54:08
じゃあ言い直すね、重BRN4発でとけちゃうしw --
2017-01-24 (火) 11:23:33
それ一部除いてどの機体でも大抵瀕死になるよな --
2017-01-24 (火) 11:26:54
いや、盾がだよww 枝くらいちゃんと読もうぜww --
2017-01-24 (火) 11:30:03
おわかりにならない?たった4発と言ってこの盾あっけなく壊れちゃうんだよーと強調したいご様子だけどナハトDに辻斬りされたと同じくらいには強烈なダメージ量よ?それを防ぎきれるなら万々歳じゃない。まあ私はビムコ施されてると思うけど --
2017-01-24 (火) 11:40:30
おわかりにならない?連邦の360機体の盾は全員5発耐えれちゃうんだよーww --
2017-01-24 (火) 11:46:19
わかってねえなあ。それじゃお前流に表現すればだ、連邦360の盾はD格1回食らうだけで剥がれちゃうよね。もしくはバズ2発受けるだけで無くなっちゃうよね。これに対してお前がツッコむ台詞がそのまま私の言いたいことになる --
2017-01-24 (火) 11:55:16
わかってねえなあ。ビムコ無しなら盾耐久3000あっても出力限界一発で死ぬし連邦の武器はビーム兵器がメインで強い。お前の言う通りならGP02もっと増えてるんだよなぁ --
2017-01-24 (火) 12:00:24
後、結局万バズ処か重撃Fバズ未改造2発受けるだけで1700あっても無くなるよねーーw --
2017-01-24 (火) 12:02:15
それって結局盾自体無意味って結論にしかならない気がw --
2017-01-24 (火) 12:11:52
いやいや、ビムコの有無で全然違うって話よ?理解出来ない?バズ受けたらもうしゃーないし直撃喰らう確率はバズとBRどっちが多いよって事w D格なんて盾受けしたって強制転倒なんだし格闘やバズ相手なら同じ事、んでビームに対して有効かどうかが優劣になるんだよw --
2017-01-24 (火) 12:16:42
パイロットが強化人間ならビームぐらい弾くが、そのあと「ハマーん様万歳!!」と言いながら自爆する。 --
2017-01-24 (火) 13:23:15
ビムコ盾の話題と信じて煽りまくる子供にその表現おかしいよねの話題を持ちかけてる形とわかるのは岡目八目?会話がズレ続けて平行線じゃん --
2017-01-24 (火) 15:02:40
非ビムコ盾だったとしても壊れ機体でしょ?に対して ビムコ無しならイマイチな機体でしょ?ってだけの話やで --
2017-01-24 (火) 15:18:16
盾構えながらハイメガor万ブラスト撃てて、ビーム砲はドライセン、格闘は素で投擲、D格でクゥエルって普通に武装はぶっ壊れてるな。 --
2017-01-24 (火) 10:29:33
多分特性はビムシュコンカスロケシュだろうがどの特性でも面白そうだ。 --
2017-01-24 (火) 10:37:37
ステイメンよりはあたりっぽいな --
2017-01-24 (火) 10:57:17
動画だと1機目と2機目のハンマのシールド耐久力が違ったから1個はシールドガーダー確定でしょ --
2017-01-24 (火) 17:41:54
クゥエル程射程?あればいいんだがな --
2017-01-24 (火) 10:41:05
アームの先しか判定無くてスカスカ格闘って可能性もあるな。 --
2017-01-24 (火) 10:57:59
動画からは推察しきれないけどサイズはゾックと同じくらい? --
2017-01-24 (火) 10:55:09
何をどう見たらそんなことになるねん…ゾックの大きさ知らないのか過度の乱視かどっちや --
2017-01-24 (火) 10:58:39
遺跡の段差と頭の位置比べたらRジャジャと同じかちょい太い位だな、ゾック程では無いがZZシリーズ特有の大きさではある --
2017-01-24 (火) 11:26:29
ブラストはコスト20低い分Zの1,1万じゃ無く万ブラストっぽいね、HMLも威力、射程が同じかどうかはまだ解らん、何より盾がビムコかどうかが謎 --
2017-01-24 (火) 11:29:26
同じだったらやべーな --
2017-01-24 (火) 12:33:35
ヒットボックスや可変、足回りの差も考えた場合実際戦場でどうなるかだわな --
2017-01-24 (火) 12:46:52
LineLiveの動画上がってるよ。Zミラーおめでとうございます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30491323
--
2017-01-24 (火) 03:25:23
盾判定ありながら(ガーカス・ギャンみたいに)ハイメガや万ブラスト撃てるって事?それだけでぶっ壊れじゃん --
2017-01-24 (火) 04:54:47
砂糖が万ブラストっていってたからコスト分火力下がってる可能性はある、あとまだ装備制限も解らんから何とも言えん --
2017-01-24 (火) 07:23:26
こいつも同期の機体みたいに結構大型なはずだけど見た感じそんな過剰にデカイようには見えないね流石に多少スケールダウンさせたのか --
2017-01-24 (火) 07:05:36
いや、対比MSがハンマハンマの時だけ居ないから解り難いが少なくともRジャジャと同じ位にはデカイよ。遺跡の段差と頭の位置ザクやジムと比べてみ? --
2017-01-24 (火) 07:28:21
清かよ --
2017-01-24 (火) 12:34:15
よくわからんけどいつぞやのスパロボではすげー厄介な機体と聞いた事があったような --
2017-01-24 (火) 13:16:04
当日で試してからになるけど、今はジオテトラテトラギガンでやってるがジオハンマテトラギガンになるのかなぁ --
2017-01-24 (火) 14:36:27
もっと好きな機体のってええんやで? --
2017-01-24 (火) 14:43:19
俺ほぼテトラ依存の雑魚だから好きなの乗ったらたぶん速攻で初期ジムにれいぷされて階級おちちゃうのが困るのよね・・・w --
2017-01-24 (火) 15:04:02
ジオン上位に盾持ちが出てくるのは良いことだと思うよ --
2017-01-24 (火) 14:43:39
GP02が完全死亡するかもしれん --
2017-01-24 (火) 15:16:31
そもそも今02がジオンの上位機体として生きてるのか?という疑問 --
2017-01-24 (火) 15:19:49
ジオンの上位機体で生きてるのはテトラとバウだけ。それもジオンだから強いだけで正直連邦機に比べたら盾がなかったりコスト不相応のステータスだったり。正直ハンマハンマが速度1119以下の鈍足機体でもない限り、間違いなくジオンのMS戦はハンマ最強になる --
2017-01-24 (火) 16:36:00
ビームバズーカとか兵科が違うとはいえ初期ジムのBRに劣ってる要素だらけだからな… --
2017-01-24 (火) 19:46:57
やっとテトラ以外の主力機体が来たようで明日が楽しみ --
2017-01-24 (火) 15:50:59
有線クロー射程370とかって悲しみはないよね?ね? --
2017-01-24 (火) 15:17:23
本来有線ハンドの射程50メートルくらいなんだよな --
2017-01-24 (火) 15:24:23
このゲームで50mって、体当たりした方が早いんだよなぁ・・・ --
2017-01-24 (火) 16:23:08
50mってガンダム3機分くらいあるはずなのにガンオンだと手が届きそうなくらい近いんだよな --
2017-01-24 (火) 16:33:44
たぶんインコムレベルの射程だと思われる --
2017-01-24 (火) 19:43:54
新機体の動画見れるよ♪
https://youtu.be/16tbW2N77w4
--
2017-01-24 (火) 18:07:18
長いことテトラでおkみたいな現状だったのが他の高コストの選択肢が増えそうなのは嬉しいけど、たぶん全体的に射程短いとかのデメリットついてきそうなんだよなー。 --
2017-01-24 (火) 18:23:00
いまさらぶっ壊れが出るってことはもうないわ。たぶんステータスが低いとかのデメリットつくはず --
2017-01-24 (火) 18:35:36
バックブーストがあるって事は機体速度が遅いから離脱装備が必要な気もするが、動画見ると遅くはないからな・・・。射程もそんなに短い気もしないし、どんなデメリットあるのか想像付かん --
2017-01-24 (火) 19:22:01
盾ビムコ無しで射程がZより若干短い程度じゃないかと思う。 --
2017-01-24 (火) 19:41:29
無強化でアーマー2300超えてて盾1780でガーダー特性もあるっぽいからすごい硬そうでみなぎってきたw --
2017-01-24 (火) 19:42:41
こんなクソダセーのはいくら強機体でもNG。 --
2017-01-24 (火) 18:41:58
おい!ここにカッコイイと思ってるやつもいるんだぞ! --
2017-01-24 (火) 19:42:33
ジオンの主力機体って度が行きすぎてる機体ばっかよね。そうさせてる原因が連邦のバランス機体なのだけどねぇ・・・佐藤さんがんばれ --
2017-01-24 (火) 18:49:57
インコムとか有線式は他武器に連動して発射される補助武器扱いが良かったなぁ、補給不可か弾数少な目でさ、弾切れるまでは瞬間火力(DP)高くなる感じで --
2017-01-24 (火) 19:02:22
一回射出したら弾数尽きるまでロックした相手に撃ち続けるのがいいよな。強すぎるのかもしれないけどだからNT専用機は強いわけでw --
2017-01-24 (火) 19:40:23
ガンダムオールスターズ2のファンネルみたいな感じかな?DP制なら結構役に立っただろうね。 --
2017-01-24 (火) 19:43:05
コイツの略称は何になるんだ?範馬? --
2017-01-24 (火) 19:20:39
ハンマ・ハンマ→ハンマー→槌 --
2017-01-24 (火) 19:34:44
ジャック・ハンマー --
2017-01-24 (火) 19:35:31
覚醒すると背面に鬼の顔が現れるんですね --
2017-01-24 (火) 19:45:43
ハンマでいいだろ…略す意味がない --
2017-01-24 (火) 19:46:18
浜田or浜浜 --
2017-01-24 (火) 20:29:19
勇次郎 --
2017-01-24 (火) 20:42:12
持ち味をイカせっ!!!!!!! --
2017-01-24 (火) 21:05:01
ハマちゃん --
2017-01-24 (火) 23:00:49
半端とかになりそうだな --
2017-01-25 (水) 00:47:13
何でも漢字にしたがる一部の層が恥ずかしすぎるんだよな…。黒魔窟とか浸透したときマジかよって思った。水鳥(トリントンアクアらしい)本人凝ってるつもりなのか知らんがロビチャで難解なの言って、ほかの人が聞き返して説明してた。こういうのドヤりながら文字打ってるんだろうか。 --
2017-01-25 (水) 06:52:01
前回DX使わなくてよかった。今回は全力で手に入れるわ。 --
2017-01-24 (火) 20:10:20
テトラは特殊ブーストとか高度下がりづらいとかあるけど、ハンマは足まわりどうなのかな? --
2017-01-24 (火) 20:14:19
画像見る限りだとそんな極端に遅かったり射程が短かったりは感じないなぁ。移動も普通だし足回りに欠点があるようには見えない。 --
2017-01-24 (火) 20:19:36
動画だけじゃわからんけど極端に遅いわけでも速いわけでもないし多分相応程度で普通の強襲ブーストかと思う、ホバーにされなかったのはマジで助かった --
2017-01-24 (火) 22:05:21
ヒンナヒンナ --
2017-01-24 (火) 21:36:04
杉本、脳みそ食べていいぞ --
2017-01-24 (火) 23:40:46
やった盾持ちの万バズ機がジオンにも来たって感じ、楽しみ --
2017-01-24 (火) 19:41:26
GP02をお忘れか!? --
2017-01-24 (火) 19:44:24
草 --
枝主
?
2017-01-24 (火) 21:56:29
かまぼこにガンダムくっ付いてる奴もいたな --
2017-01-24 (火) 20:07:32
ハンマハンマー♪ハンマハンマハンマーー♪(しょうもない木を作ってしまい申し訳ありません) --
2017-01-24 (火) 21:08:23
結婚しよう。 --
枝主
?
2017-01-24 (火) 21:57:16
ザクⅢ改マシュマーカスタムまだかよ --
2017-01-24 (火) 22:06:07
マシュマーのじゃない別だけどザクⅢ改の新作HGが近いうちにでるんでそれにあわせてザクⅢ改がガンオンで来る可能性は非常に高いと思う --
2017-01-24 (火) 23:24:25
クソ強そうで草生えた --
2017-01-24 (火) 22:16:38
やりすぎじゃねーかってくらいの武装の強さだったな。あそこまで強いとぶっ壊れの可能性すらあるな。 --
2017-01-24 (火) 22:57:00
ジオン上げ活動ご苦労さん --
2017-01-24 (火) 23:03:59
壊れだったら連邦の数減って過疎るだけだよ。それで仕方なく糖質してDPにしたんじゃん。戻してどうする --
2017-01-25 (水) 08:20:59
今後のジオン機全般、こいつみたく盾構えながら攻撃出来るようにしてくれれば、現環境に大分耐えられるようになるんだがな。 --
2017-01-24 (火) 22:23:35
メガ粒子砲盾が期待できるのはヤクトドーガとローゼンズールかな。バウの悲しみをえていきたいものだ。 --
2017-01-24 (火) 23:09:46
運営だよりに武器の調整や追加ってあるからそこでバウにハイメガやブラストついたらこいつは用済みだな。まあそんなうまくいくわけないけど。 --
2017-01-25 (水) 00:50:11
380のバウと360のハンマハンマを武装だけで比較するのは難しいな。 --
2017-01-25 (水) 07:30:32
バウはSG系が死んでるのが痛い --
2017-01-25 (水) 08:22:31
バウとギャンがおるじゃろ? --
2017-01-25 (水) 11:06:18
ハンマって量産化されたの?マシュマー専用機じゃないなら練度カラーがあっても良いよね。 --
2017-01-25 (水) 00:11:36
Gジェネででなら量産機はある --
2017-01-25 (水) 00:26:45
最近練度カラーの実装サボりまくりだよな(´・ω・`) 実装されても手抜きの一色染めとか --
2017-01-25 (水) 00:46:58
ハンマカンマ --
2017-01-25 (水) 08:21:00
現状動画見たりした限りうわぁとしか思えない、なんだよ姿勢制御バーニアだの格闘プログラムだの、砂糖がこれで新しい戦い方が~とか言ってるとき乾いた笑いしか出なかったわ、ただ3発同時発射FABRのDPは気になる --
2017-01-25 (水) 08:56:03
回避プログラム系は運営が一体どこに着眼して使い道見出してるんだろうな 弱点しかないんだけど --
2017-01-25 (水) 09:38:43
ね!回避プログラム移動中に当たった攻撃は、無効になるとかじゃないと使えないよね。連続使用出来ないようにしてさ。 --
2017-01-25 (水) 11:17:43
ラルグフやらドラちゃんのあれだとするとDPは低いぞ。まあDPSは高いし内蔵だからブラストやHMLからの追撃には十分だろう。 --
2017-01-25 (水) 11:04:52
動画どこなの? --
2017-01-25 (水) 11:05:28
あれ弾がバラけまくってたけど実戦でマトモに当たるのかね? --
2017-01-25 (水) 11:12:49
ぶっ壊れってわけじゃないだろうが、実質1700AP追加でDP半減させながらハイメガ万バズ撃てるってすごいな。 --
2017-01-25 (水) 11:19:55
ジオン機だから射程が200しかないよ --
2017-01-25 (水) 11:25:23
動画の時点でハイメガの射程400以上は確定なんですがそれは --
2017-01-25 (水) 11:32:22
問題はシールドが無くなってからだな。Zやバウはスリムで機動性も高いから問題ないけどこのデブは盾ないとかなり厳しいことになる --
2017-01-25 (水) 11:55:34
今の環境 --
2017-01-25 (水) 12:04:59
継戦能力とか考えたらシールド特性もよさそうだな。ビムシュロケシュシールドだったらどの特性も当たりと考えていいかね? --
2017-01-25 (水) 12:08:34
予言しよう。「ハイメガ当てた後、どうするの?」ってコメントが多いことを・・・ --
2017-01-25 (水) 12:22:05
いくらでも追撃武器あると思うが。 --
2017-01-25 (水) 12:23:46
3連グレからのビームだろ --
2017-01-25 (水) 12:46:33
足が遅い予感 武器がコスト360としては壊れすぎてるから機体性能で帳尻合わせそうな予感 --
2017-01-25 (水) 12:23:57
足は1330くらいはあるんじゃね? --
2017-01-25 (水) 12:26:04
デカいと体感速度が実際の速度より遅く感じるんだよな。ギガンがなんか速く感じるあれね。 --
2017-01-25 (水) 12:58:45
さすがに今の時期の360強襲で極端に足が遅いってことはないだろうけどねぇ --
2017-01-25 (水) 13:00:06
武器が良いとかまだ決まった訳じゃ無い、理由はブラストが1.1万では無く万ビームバズと砂糖が言っていた。万バズなら連邦360コスほぼ全機もってる標準装備でHMLも威力がZと同じかは不明。今のとこ確実な利点は盾構え射撃のみじゃない?後は内蔵とは言え腕内蔵だから構えモーション入るだろうし。何より機体サイズが大きい、遺跡のオブジェクトと比較した結果Rジャジャと頭頂高はほぼ同じ。弱くは無いが高速機体って利点を削除された場合結構厳しいかもしれない --
2017-01-25 (水) 13:32:42
ハイメガor万ブラスト当ててから有線ハンド→ビーム砲できるかと思ったけど有線伸びてる間はビーム砲撃てんねw --
2017-01-25 (水) 12:25:30
有線サイコミュがゲロビ撃てばええんちゃう(提案 --
2017-01-25 (水) 12:28:33
Zとほぼ同じ装備を内蔵で出来るしゴミなインコムいらんだろ --
2017-01-25 (水) 12:47:22
あれ多分Mk5に付いてたインコム的な武装だよな。仮にあれより射程やら威力やらがあったとしても、全種内蔵できるであろうハンマハンマで使うかと言われるとうーん… --
2017-01-25 (水) 13:08:25
こいつの腕50mしか伸びないんで。このゲームで50mっていうと伸びないD格より射程短いんやで? --
2017-01-25 (水) 14:29:15
こいつ両手ビーム砲になってるんだから斉射があってもいい気がするんだが。 --
2017-01-25 (水) 12:36:47
ジオンには380のZの上位互換がきて、連邦には360のテトラの同等or下位互換の機体が来る。いいバランスだなあ --
2017-01-25 (水) 13:26:06
まあ程々にしとけよw --
2017-01-25 (水) 13:34:16
バウのミラーのほうがよかったか? --
2017-01-25 (水) 13:37:15
Zの上位互換でコスト360はやばない?DXの売り上げのためとはいえジオンにまたすごいぶっ壊れを投入するんだな。 --
2017-01-25 (水) 14:25:03
そんなに欲しいならZくれるならハンマハンマあげてもいいと個人的には思う。本当にこのちょいデブがゼータより使いやすい機体になれるのか? --
2017-01-25 (水) 14:33:23
むしろハンマハンマ上げるから百式改ほしいわ。全身ビムコでゲロビ内蔵グレ使えるとかまじで欲しい。 --
2017-01-25 (水) 14:59:14
百式おもいっきり速度とかブーストとか落ちてたりしてな --
2017-01-25 (水) 17:17:29
ハンマハンマのみ配信中のデモプレイで相手機体が居なかったので、各武装の火力が全く解らないから実装までが楽しみでもあり不安でもある --
2017-01-25 (水) 13:36:29
ハンマ・カンマ!ハンマカンマハンマ!! --
2017-01-25 (水) 15:24:54
盾構えたまま攻撃できるジオン機は必ず痒いところに手が届かない法則は覆されるのか --
2017-01-25 (水) 15:25:02
範馬となるか半端となるか… --
2017-01-25 (水) 15:44:32
ギャンギャンは許してクレメンス --
2017-01-25 (水) 15:50:23
ギャンさんは痒いとこしかねーじゃねーか! --
2017-01-25 (水) 18:34:45
はたしてウンコ・ウンコになるのか、範馬・範馬になるのか --
2017-01-25 (水) 15:10:36
この武装、特性でウンコになるとしたら射程がマークⅴと同程度の時だな。 --
2017-01-25 (水) 15:12:47
結局はある程度の足回りないとウンコになると思うよ。ドーベンは巨体もさることながら足回りでゲロを殺したとも言えるよね。 --
2017-01-25 (水) 15:22:44
範馬×2とかバケ者すぎwww --
2017-01-25 (水) 15:54:01
そりゃお前、中途・半端よ --
2017-01-25 (水) 16:18:21
なんか格闘強いっぽい?かなり範囲ありそうなんだが。 --
2017-01-25 (水) 16:14:30
伸ばした腕に部分にも判定あるなら良いがサーベル部分のみならドーナツ状の範囲で凄まじく使い難いだろうな --
2017-01-25 (水) 16:29:42
それだと最悪だな。頼むから腕伸ばさないでくれってなるわ。しかも特性コンカスだと死ねるw --
2017-01-25 (水) 16:41:05
配信中この機体のデモプレイのみ相手機体や的を一切出さなかったから、実際敵機と戦闘すると明らかになるボロを隠したのか?と邪推してしまう。攻撃判定の大小や射程、威力等ね。有線ハンドビームは拠点砲台にロックしてたけど配信時の距離が最大だとしたら300以下もあり得る。 --
2017-01-25 (水) 17:34:08
ロンメルカスタムがほしい気がするがこいつが怖いw --
2017-01-25 (水) 17:04:19
ハンマみたいに盾撃ち出来る機体他にも居ないの? もっと普及してくれれば全然やれるのに。 --
2017-01-25 (水) 17:32:25
今のとこバウ、ガーカス、ギャンだけだな --
2017-01-25 (水) 17:36:27
気がついたら、コンビニで1万円のウェブマネー買ってたんだ。どうしたらいい? --
2017-01-25 (水) 18:03:48
同じものあと10個買って四枠コイツにしよーぜ --
2017-01-25 (水) 18:08:02
金図どころか銀図も出ないんですねわかります。 --
2017-01-25 (水) 18:08:11
ジオン機だから絶対欠点をつけてくるはず。特性にビムシュロケシュ無し、ビムコ盾無し、射程が短い、格闘に大きな穴、機体性能が低い。これくらいは覚悟しておこう。 --
2017-01-25 (水) 09:06:59
インコム使い回しゴミ武器確定・デブ、この時点でなんかもう安心できない --
2017-01-25 (水) 09:22:49
Zって産廃だったっけ、しかも盾構えながら撃ててもゴミ武器ってゲロ覚醒以外の武器はゴミってこと? --
2017-01-25 (水) 09:31:19
落ち着け、訳わからん。ZにインコムついてないしZより大きいと思うんだが。しかもゲロ覚醒ってなんだよ? --
2017-01-25 (水) 09:48:00
電柱にもたれかかりながらスッキリしてシラフに戻るアレだろ --
2017-01-25 (水) 10:02:26
そらスッキリするわ間違いない --
2017-01-25 (水) 10:36:51
そろそろ1年に1回のジオン超ぶっ壊れ機体の時期だから、こいつは欠点どころかぶっ壊れの可能性があると思う。動画だけの情報ならかなりやばそうだったからな。 --
2017-01-25 (水) 10:56:35
Zやアレックスにも格闘の穴あるし格闘の穴を理由に必死にネガしようとするあたりジオンてやばいよね、一番の穴は低PSだわ --
2017-01-25 (水) 11:03:40
どっちの陣営にもいるだろうそんな奴 連ジ関係なくお前がやばい --
2017-01-25 (水) 11:07:37
そもそもZとアレックスに格闘いらねえじゃんw --
2017-01-25 (水) 11:12:57
てか、木主も別に格闘を理由の中心にして必死にネガしてるわけではないと思うが。理由の一つとして上げてるだけだろうし。 --
2017-01-25 (水) 11:15:59
こいつも射撃で3つ埋めれるの確定なんだし格闘いらねーじゃん、これだからネガジは --
2017-01-25 (水) 11:16:14
射撃3つで埋められるやつなんていくらでもいるよね。お前どうしたの?顔真っ赤な基地外? --
2017-01-25 (水) 11:20:20
連邦専だかなんだか知らんけど、わざわざ煽りコメ書きに来ている時点でキチ --
2017-01-25 (水) 11:23:45
言い訳する材料がないとジオン発狂しちゃうから --
2017-01-25 (水) 11:23:59
発狂とか馬鹿なことばっか言ってないで普通にゲームできんのかね… --
2017-01-25 (水) 15:43:15
クイリロ クイスイ 現地改修 --
2017-01-25 (水) 11:05:04
仕様変更して無ければ宣伝の時点でビムシュとガーターは確定してるよ --
2017-01-25 (水) 11:11:58
ガーターあるのか、ガーターが当たり特性かもな。 --
2017-01-25 (水) 11:40:50
だからお前ら、ガーターはストッキングがずり落ちるのを防ぐためのもので、シールドの耐久値が増えるのは「ガーダー」だと何度言えば・・・ --
2017-01-25 (水) 14:33:55
だからシールドがずり落ちるのを防ぐ特性だろ? --
2017-01-25 (水) 14:54:45
ニーソ派には不要の産物 --
2017-01-25 (水) 16:17:18
あぁ不埒な絶対領域 --
2017-01-25 (水) 18:06:57
そりゃメンテ明けゲーム内にてハンマのステータス情報見て弱かったらまず回さないわ --
2017-01-25 (水) 14:42:51
『ジオン機だから』 --
2017-01-25 (水) 18:23:04
ビムコあるやん --
2017-01-25 (水) 18:15:06
武器とかよく分からんから機体性能だけ書いといた大丈夫かな? --
2017-01-25 (水) 18:20:11
ジオン主力機体あるか!? --
2017-01-25 (水) 18:21:21
足回りは悪くないし、ガーダーなら2070のビムコ盾構えながら攻撃良さそう --
2017-01-25 (水) 18:25:19
当たった人、練度カラーとかはある?それで最終的に回すか悩んでる。 --
2017-01-25 (水) 18:25:31
あるよ --
2017-01-25 (水) 18:26:43
お、あるのか!サンキュー! --
2017-01-25 (水) 18:27:33
結構デブい。覚悟しとけ --
2017-01-25 (水) 18:30:36
ウンコ・ウンコのネーミングセンスにハマーン様もお喜びになってるぞ --
2017-01-25 (水) 18:31:32
ダメだこれでかいから浮いたり前に少し出てもたこ殴りだ。 --
2017-01-25 (水) 18:34:57
ドーベン並みにでかいから注意ね --
2017-01-25 (水) 18:30:33
最近のジオンはこんなんばっかだな、武器はいいのにすべて台無しにする巨デブ --
2017-01-25 (水) 18:39:47
横はともかく縦が結構でかい。まあ武装的にはいけるかなって感じ。 --
2017-01-25 (水) 18:40:56
なんだこれ、三連FAのDPがバケモノ過ぎる --
2017-01-25 (水) 18:41:30
ハイメガのミラー武器ハイメガみたいに変な反動ないのな --
2017-01-25 (水) 18:41:48
マジかよ・・・それ最強じゃん --
2017-01-25 (水) 18:42:49
ハイメガのミラーじゃなくてキュベⅡの収束のミラーのようだよ --
2017-01-25 (水) 18:50:32
おぉ・・・久々にテトラ以来の当たり機体だ --
2017-01-25 (水) 18:42:19
テトラに並ぶ機体誕生。 --
2017-01-25 (水) 18:42:36
ブーチャがちょい低めだがスペック「だけ」は優秀な方か? --
2017-01-25 (水) 18:43:34
射程だった。格プロの射程も伸びてくれませんかね --
2017-01-25 (水) 18:43:59
積載おばけ過ぎるw --
2017-01-25 (水) 18:44:06
武器の重さはどうなん? --
2017-01-25 (水) 18:48:06
無改造で3種装備して1%、0%なんだけど積載お化けなの?これぐらいはいくらでもいるような。 --
2017-01-25 (水) 19:10:57
前環境だったら壊れ、今の環境だと強機体止まりかなって感じ --
2017-01-25 (水) 18:44:57
姿勢制御の消費えらい少ないな、未強化で数回連発できるわ・・・他のも似たようなモンだっけか? --
2017-01-25 (水) 18:47:04
ジOもスゲェ消費少ない --
2017-01-25 (水) 18:52:27
練習場でみたけどこれやばいな 5回くらい連続ですっとんでったぞ --
2017-01-25 (水) 18:53:17
銀図でもおkってかんじやね --
2017-01-25 (水) 18:49:32
やっとジオンの、しかもネオジオンの機体でマシなのが来たか。テトラと使い分けできそうだな --
2017-01-25 (水) 18:50:29
武装優秀すぎてなやむんだが、どうするよこれ。 --
2017-01-25 (水) 18:52:05
金銀で武装に差がないのええな --
2017-01-25 (水) 18:54:07
どれだけデブなのかが一番の焦点だよな --
2017-01-25 (水) 18:54:17
FABRが3発のばらまき型なせいもあるけど、集弾がひどすぎて一定以上の距離だとまるで当たらないな。そもそも射程も短いんだけどね。 --
2017-01-25 (水) 18:54:29
ラルグフやドライセンのアレとは違うの? --
2017-01-25 (水) 18:55:56
全く違う。集弾が200以上劣り連射速度も遅い。変わりに射程が延びて一発あたりのDP値が2倍になってる --
2017-01-25 (水) 19:03:42
ラルグフのはMで射程540集弾920、ハンマのはNで射程540集弾720、ビームだから判定はちょっと太い --
2017-01-25 (水) 19:03:48
装弾数が段違いに多いってのも違いだね、あと威力も高い。特性で射程引けたらかなりの火力とDPになりそう --
2017-01-25 (水) 19:09:20
これはつまり3発射のショットガンのようなものなのかな? --
2017-01-25 (水) 19:16:06
ロケシュが無い…だと…? --
2017-01-25 (水) 18:55:06
ビムシュ、シールド、射程とどれも有用な物ばかりなのでロケシュ無しでも充分かと。特に射程引けたら3発同時発射のFABRが鬼の様に強くなる。ドライセンの物と違って威力、マガジン弾数、DPが凄まじく高くFABRの性能に近い物になってます --
2017-01-25 (水) 19:06:20
連射強化込みで1394だから4.29発/1s*3発発射*一発DP50でDPPS643.5か?集弾がひどいけど近距離ごり押しさえ出来ればかなり強そう --
2017-01-25 (水) 19:10:26
盾ブラストから立て続けに撃てるから速攻よろけ行けそうだな。リロ間に合えばブラスト2発目も行けると思うゾ --
2017-01-25 (水) 19:16:20
腕内蔵なので構え時間あるけどそれでも充分行けそうね、しかもMは装弾数30あるのでそのまま最後までいけそう --
2017-01-25 (水) 19:19:45
ハンマカンマ --
2017-01-25 (水) 18:57:48
盾は耐久1700のビムコ盾でした、配信で使ってた腕伸ばして360度振り回す格闘は格プロで判定あるのはサーベル部分のみ、伸ばした腕部分は判定無しのドーナツ状の攻撃判定で完全趣味武器。デブさはザク3クラスでかなりのデカさ。射撃武器が良い物揃ってるので決して弱くは無いと感じます。3点ブラストは発射反動無しも含めて黒幕の盾ロケと同じ物です。 --
2017-01-25 (水) 19:02:58
シルランMが威力100高い代わりにFが威力500低いんだけどね --
2017-01-25 (水) 19:06:37
シルランというかハンマの3点ブラストがね(Fの威力-500) --
2017-01-25 (水) 19:07:31
あ、威力違ってましたか、失礼 --
2017-01-25 (水) 19:10:01
DPは逆に4割増しくらいで、射程も少し長い。 --
2017-01-25 (水) 19:10:37
一番使えない武器が金武器かよ --
2017-01-25 (水) 19:04:31
やっぱデカイわ。ギガン2個分、ザクとかグフの1.5倍って感じ --
2017-01-25 (水) 19:05:54
幕後とまったく同じ。つまりドーベンとほぼ同じ --
2017-01-25 (水) 19:06:56
Mk5・ドーベンと同じはきちーな・・・武装とスペックが優秀っぽい?(まだ見てない)からプラマイゼロにできるかどうか --
2017-01-25 (水) 19:12:30
武装は正直ホント優秀。盾射撃は万バズかキュベ2の収束どちらかになってる --
2017-01-25 (水) 19:15:05
初期ジムが喜んで突っ込んでくるタイプ --
2017-01-25 (水) 19:12:41
1760ビムコ盾の構え射撃あるからMK5よりは初期ジム対策出来そうよ?200コス相手に対策せんと駄目な360ってどうなんだ?と聞かれたらまあ、、としか言えんけどw --
2017-01-25 (水) 19:18:09
それは200コスがおかしいんだ...... --
2017-01-25 (水) 19:56:48
カメラ引いてるからデカイらしいね --
2017-01-25 (水) 19:24:28
ゲルMで演習でハンマの横に立ってみたがでかいな。コイツ盾破壊されたら生きていけないだろうw --
2017-01-25 (水) 19:26:22
盾メガ怯みからの3点ブラストでよろけまでいけるor残ってもFA腕メガが削り取りには向いてる感じね。 --
2017-01-25 (水) 19:13:39
B3ブラストの弾速がもうちょっと早かったらな。とは思う。 --
2017-01-25 (水) 20:10:35
ブースト容量が多いせいか意外とブーチャ低いんだな。最近のコスト320~340クラスか。 --
2017-01-25 (水) 19:28:44
3点FAのDPPS818でテトラ斉射870とタメはれる高さです、3点ブラストもDP高めなのでDPお化け調整ぽい --
2017-01-25 (水) 19:29:43
Mk-V見てもデブは高DPにする方針なのかもね --
2017-01-25 (水) 19:35:20
1433の5.45/1sで計算してるだろ。もう一度武器の連射速度良く見てみろ --
2017-01-25 (水) 19:35:51
ラルグフのとは違って連射はBRFAと同じだからDPPSは644だよ --
2017-01-25 (水) 19:36:13
3点FA連射遅いんだよなぁ --
2017-01-25 (水) 19:51:40
嘘情報流すと馬鹿が信じるからやめてね --
2017-01-25 (水) 20:03:47
こいつは特殊ブースト? ノーマル? --
2017-01-25 (水) 19:29:57
特殊ブースト --
2017-01-25 (水) 20:27:52
クソ強いの一言 --
2017-01-25 (水) 19:30:40
ホンマ・ウンコ --
2017-01-25 (水) 19:06:58
ワロタwww --
2017-01-25 (水) 19:30:50
マシュマー「ホンマ・ウンコで出る」 --
2017-01-25 (水) 19:51:43
これビムシュいまいちなんかな?面白そうな武装全部ビムシュのらへん・・・ --
2017-01-25 (水) 19:36:20
ハズレではないけど、持ち替え無し武器で撃ち続ける事が出来るから他ビムシュ機体より恩恵は少ないかもな、特性5まで考えたら射程補正で先手取る方が強いかも --
2017-01-25 (水) 19:45:40
こんなダサイ機体強くされてもなぁ --
2017-01-25 (水) 19:41:03
人気機体→雑魚でもまわしてくれる。不細工不人気機体→性能よくないと売れない。誰もまわしてくれない。 --
2017-01-25 (水) 19:46:24
ださいといっても、作中でZ倒した機体だからなあ...文句あるなら富野に言えば? --
2017-01-25 (水) 19:59:22
(`・ω・[-盾-]<騎士たるこの姿を愚弄するか!!って冗談はさておきハンマハンマかっこええやんか・・・ --
2017-01-25 (水) 20:06:20
カッコいいよなぁ、ハンマハンマ。このサハギンみたいな独特のフォルムがいいんじゃないか。ティタもそうだけどZZのネオジオンも独特のフォルムな機体が多くて好きすぎて困っちゃうw --
2017-01-25 (水) 21:02:12
粗大ゴミ。アーマー1億あっても初期ジムのビームで即死する --
2017-01-25 (水) 19:50:06
その初期ジムはコロニーレーザーライフルでも装備しているのか・・・ --
2017-01-25 (水) 19:51:41
1億で即死って…ザラキか何かですか? --
2017-01-25 (水) 20:48:11
遅い。スタミナ無し。持久力無し。耐久力無し。で、最悪の『デブ』。対戦させる気の無い物を「商品扱い」する盗人商売人バンナムはスゲーわ。 --
2017-01-25 (水) 19:50:12
はいはい。バンナムにそうメール送ってねwww --
2017-01-25 (水) 19:54:05
ぶっ壊れ確定 --
2017-01-25 (水) 19:55:03
普通につええわ、Z使ってるような連邦大将が強いといってる、これはかなりいける --
2017-01-25 (水) 19:55:07
こいつ銀でいいのがヤバイな ジオン優遇しすぎや佐藤w --
2017-01-25 (水) 19:55:48
百式改も銀でいいし、おあいこじゃないのかね --
2017-01-25 (水) 20:03:42
これ --
2017-01-25 (水) 20:49:41
コスト340、タイム400だったらな・・・ --
2017-01-25 (水) 19:56:35
Sガン涙目ってレベルじゃないからそれはだめだわ --
2017-01-25 (水) 19:58:26
従来の連ジ380コスレベルの性能はあると思うけどなあ。 --
2017-01-25 (水) 20:14:13
デブくないか?Sガン並みに見えるんだけど --
2017-01-25 (水) 20:04:39
ディジェと同じくシェイプアップしてるように感じるが俺の記憶の中のハンマハンマが太すぎるだけなのかも --
2017-01-25 (水) 20:10:43
こいつが来たんだから、そろそろローゼンズールも来てほしいな --
2017-01-25 (水) 20:09:01
UC行ってからでしょ --
2017-01-25 (水) 20:14:25
UCはもう過ぎたんだよなぁ・・・ --
2017-01-25 (水) 20:29:06
時が未来に進むと誰がきめたんだ〜♪ --
2017-01-25 (水) 20:47:39
ハンマハンマってこんな小さいんだっけ? --
2017-01-25 (水) 20:13:12
比べるとGP02と大体同じだね --
2017-01-25 (水) 20:14:27
お前等何の工作だよw そんな小さくねーよ、MK5とほぼ同じデカさだよww --
2017-01-25 (水) 20:16:05
木主の釣り針はいいとして、ここ最近のデブラッシュでドムがスリムに見えるくらいまでは感覚がおかしくなってきた --
2017-01-25 (水) 20:19:49
キュベが小さく見えたりとかなり麻痺してるわ --
2017-01-25 (水) 20:26:40
手に入れて見てみたがMk-Ⅴと同じくらいじゃねえか、スリムとか言ってたやつマジで許さんぞ 完全に騙されたわ --
2017-01-25 (水) 20:28:06
お前も演習行きゃすぐ確認出来るのに工作員だらけのウィキコメ真に受けてんじゃねーよww --
2017-01-25 (水) 20:41:02
武器は金銀関係ないけど高コス強襲だしやっぱり金が欲しいって思ってたら銀図が2枚…悩ましい --
2017-01-25 (水) 20:15:53
あー同じだわ。悩むよね・・・ --
2017-01-25 (水) 20:21:53
核プロN格が何か前に伸びる格闘。D格が範囲が結構ある格闘かな?格闘持たせても面白そうだなぁ。裏取りできればだろうけど --
2017-01-25 (水) 20:19:11
改行うんこ --
2017-01-25 (水) 20:20:53
修正したけど次から改行するなよ。 --
2017-01-25 (水) 20:23:04
断る --
2017-01-25 (水) 20:29:32
mk5と同じでかさらしいけど生存時間が冗談抜きで10倍レベル。全武器即ビムコ1760盾なのに、その内臓武器が9000HML、DPS/DPPSともに高い3点、3連9000マゼラと来てる。これZとバウに何て詫びればいいの --
2017-01-25 (水) 20:28:23
生存時間10倍が何かアホっぽくてすき --
2017-01-25 (水) 20:30:38
mk5では最大2分しか生存してないってことか --
2017-01-25 (水) 20:42:00
mk5で仮に2分以上生存で10倍だと1試合の時間を越える。1試合以内に抑えようとすると2分を下回る超絶クソ雑魚マンになるんだけど木主は分かってるのだろうか。 --
2017-01-25 (水) 20:44:27
ごめん、今の試合で10分生きてて連キルで1位だったから嬉しすぎてMk5ちゃんの生存時間1分って設定にしてた --
2017-01-25 (水) 20:56:04
その3連マゼラ?って黒幕のよか威力500低いんだけどなw --
2017-01-25 (水) 20:42:13
エアプ多すぎ なんで書き込むんだ? --
2017-01-25 (水) 20:46:38
その分DPは50近く上がってるんで3連ブラスト>盾ブラストの内臓コンボで一気によろけまで持ってけるけどな --
2017-01-25 (水) 21:09:12
武装悩むね。みんなはどんな武装? --
2017-01-25 (水) 20:31:44
ビムシュ持ちで盾メガN、B3BMG、B3ブラスト --
2017-01-25 (水) 20:50:16
テンプレ武装できた? --
2017-01-25 (水) 20:36:24
個人的にはメガF、FAF、シールドブラストだと思う。ひるませる->削る->殺すを流れるようにできる --
2017-01-25 (水) 20:41:31
盾メガと盾ブラスト同時持ち不可 --
2017-01-25 (水) 20:44:03
(`・ω・[-盾-]<ビムシュだったのでメガ粒子Hに3連FAに格闘プログラムにしたぞい --
2017-01-25 (水) 21:00:29
いやあ駄目だ…将官戦で使うにはデブすぎる… --
2017-01-25 (水) 20:37:23
マジでMk5と同じサイズだった・・ --
2017-01-25 (水) 20:38:52
格闘モーションのD格がMk5と同じD格モーション。エフェクトが違うけど --
2017-01-25 (水) 20:40:14
この機体の盾メガって防御判定残ったまま攻撃できるんかな?バウのあれやギャンのあれみたいに --
2017-01-25 (水) 20:46:31
ガト砲台にやってみたら構えたまんまになってるね --
2017-01-25 (水) 21:02:50
レンタルしか使ってないけど、将官戦場で使っても結構戦えたな。少なくともバウよりはいけると思う。MKⅤとの大きさ比較については、あれほど射程が酷くないから、あっちより弱いとかまずない。 --
2017-01-25 (水) 20:46:52
FAN、ブラストF、盾メガNかなぁ。盾メガFはなかなか当てられない。 --
2017-01-25 (水) 20:48:08
さすがに盾メガはFでいいと思う、練習しよう。ブレに関してはどれもしょうがないけど、Zと違って反動で上に行かないだけ優秀すぎる --
2017-01-25 (水) 21:01:23
こいつが思ったよりスリムっていうのは多分スパロボの印象が強いんだと思う。スパロボのハンマはかなり横に大きく描かれているからな --
2017-01-25 (水) 20:56:45
ギャン普段使用しているからなのか妙に親近感湧くはこの盾の位置・・・。 --
2017-01-25 (水) 21:00:55
正直どうせデブって侮ってたら普通にぶっ壊れてた機体。ちなみに横幅はそれほど広くない、高さはバウと同程度 --
2017-01-25 (水) 21:02:42
まーた産廃デブか --
2017-01-25 (水) 21:05:19
Sガンダムに近いかな --
2017-01-25 (水) 21:07:54
ドライセン思い出すわ。3連ビームに万バズ。 --
2017-01-25 (水) 21:11:17
ビムコ付き1700盾と3連ビーム性能比べてコスト20しか差がないとかハンマハンマ優秀 --
2017-01-25 (水) 21:29:18
盾メガ粒子は強いがFAがばらけ過ぎてきついな --
2017-01-25 (水) 21:07:21
ドライセンのをそのままもらった方が強かったな。DP削りは盾メガとブラストFに任せてFAより三点のが安定するか。 --
2017-01-25 (水) 21:12:35
騙されたわ。MkVあったらいらんわこいつ。 --
2017-01-25 (水) 21:18:11
こっちの方を無料機体にしてほしかった --
2017-01-25 (水) 21:25:55
3点NのDPSフル強化で9625、ビムシュ3で10587とほぼ360BRNと同等だがDPPSは低めの397。FAはDPSDPPS共に他の機体を凌駕するが、同時に3発射出し散弾なみのブレブレの弾道を描いてくれるのでゴミ。まぁともあれビムシュ大正義なのは間違いないので、またジオンは特性ゲーをやらされる羽目に --
2017-01-25 (水) 21:18:41
こいつの武装の射程からして射程特性が当たりなんじゃねえの。金で90Mも射程延びたらこいつの射撃武器の集弾への影響大きいと思うよ --
2017-01-25 (水) 21:33:15
横の代わりに縦にでかいGP02って感じが。 --
2017-01-25 (水) 21:19:19
これで産廃って言ってるネガ勢がいて怖いんだけど・・・。完全ぶっ壊れとまではいかないけど半ぶっ壊れではあるコイツを産廃とか言ってるのはどんな機体が来れば満足するのだろう? --
2017-01-25 (水) 21:13:52
半ぶっ壊れでもないな。ジャジャと比べたら破壊級だけど --
2017-01-25 (水) 21:15:44
完全ぶっ壊れだな --
2017-01-25 (水) 21:23:33
こいつエアプだ射程と集弾みてみZより敵に接近する必要あるぞ、それにこいつはZよりかなりデカイ、どの辺が完全ぶっ壊れなんですかね? --
2017-01-25 (水) 21:54:57
ちゃんとした射撃機体だなデカイけど使いやすいね --
2017-01-25 (水) 21:23:52
Ⅴみたいな強制最前線しなくていい装備揃いだから普通に優良機体。火力も十二分だしな --
2017-01-25 (水) 21:29:13
強制最前線w --
2017-01-25 (水) 22:06:46
ハンマハンマ使ったけどなかなか良いね。Mk5と同レベルの巨デブなのにレティクルと機体が被っていないのが良い。武装構成も良いし360コスの価値は十分ある。ジオン版アレックスって感じ。 --
2017-01-25 (水) 21:48:15
産廃とかぶっ壊れとか極端な人おおいなぁ...普通に360として実用的な強さだよこいつは。壊れでも産廃でも無い --
2017-01-25 (水) 21:12:39
案の定、って感じだね --
2017-01-25 (水) 21:14:30
産廃って言ってるのはコイツを持って無い奴らだろうな。 --
2017-01-25 (水) 21:15:07
1700ビムコ盾、内臓HML、内臓3連グレ、360にしてZno完全上位互換で壊れてないとか・・・。ジオンにはビムコ盾持ちのガーベラでも配備されてるのかな。 --
2017-01-25 (水) 21:20:54
ぶっ壊れのテトラ基準なら同等、という意味だろう --
2017-01-25 (水) 21:24:49
ヒント:体型 --
2017-01-25 (水) 21:25:41
使ってみた感じ弱いとは思わんが射程や集弾のせいで交戦距離Zと結構違う別機体だぞ。 --
2017-01-25 (水) 21:30:02
(´・ω・`)コスト360盾持ち強襲にライザップしたジュアッグと思えばかわいく見えてきた --
2017-01-25 (水) 21:31:27
爆発武器2種で中距離支援する機体…でいいのかな?(エアプ) --
2017-01-25 (水) 21:31:50
ドゥントツッ、ドゥントツッ --
2017-01-25 (水) 22:11:44
強いかどうかっていうとコスト相応って感じかな。HMLあるけどGP02とさして変わらん --
2017-01-25 (水) 21:38:35
マンマどんな感じ? --
2017-01-25 (水) 21:41:39
普段からデブ使っている我々ならそれなりに使える機体、弱くはない --
2017-01-25 (水) 22:03:53
この機体のコストって340以上360未満って感じ、悪くは無いがもろてをあげて良いって程でもない、盾のHPはそこそこあるのが救いか --
2017-01-25 (水) 21:44:18
まさにこんなイメージだなあ、とりあえずせっかく当てたし使っていきたいけど正直もう盾壊れたら絶望的な気分になる。 まあでもデカイなりに360相当の強さ自体はあると思う --
2017-01-25 (水) 21:49:27
360相応の性能はあるよ テトラがおかしいだけで --
2017-01-25 (水) 21:49:59
正直、GP02、幕後、どっちか持ってたらいらんレベル --
2017-01-25 (水) 21:50:19
いやいや、全然いけるんだが立ち回りが悪いんだろ。 --
2017-01-25 (水) 21:55:06
ギャンをお腹おでぶにした感じやなw --
2017-01-25 (水) 21:57:14
ビムシュだと三点、射程ならFAが良さそうだね。 --
2017-01-25 (水) 21:58:57
盾メガはZのハイメガより全然当てやすいし、内蔵で持ち替え無し。3連ブラストはZの腕グレ2連のが使いやすいと思う。ただ銀でも持てるのは丸。FAビームについては中距離だとZの普通のFAビームのが全然上。近距離ならこっちのが良いかも。サイズはでかい。ただ直前にMKVで遊んだせいか思ったよりは気にならないかも。これ、かなりの良機体じゃない? --
2017-01-25 (水) 22:00:19
こいつはハイメガ3連で1000越えるのが強いよ、Zは越えない、そこは強い --
2017-01-25 (水) 22:01:38
FAは正直SGって割り切らないと無理なレベル。だけど他の武装は明らかにコスト帯を超えてる。HMLは7000くらいまで下げられる覚悟してたのに --
2017-01-25 (水) 22:10:13
ハンマ・ハンマはうぃーん、ガシャ、うぃーん、ガシャってイメージがあって手が伸びてダルシムみたいな複雑な攻撃ができると思っていたのになぁ。 --
2017-01-25 (水) 22:00:42
薔薇がないでは無いか!敵を撃破する度に薔薇を持って決めポーズするモジュール実装はよう --
2017-01-25 (水) 22:00:51
HAHAHAバラならキミが持ってるじゃないか。さあケツを出し給え。 --
2017-01-25 (水) 23:17:14
ロック集まる胴周りが肥大化しすぎ --
2017-01-25 (水) 22:02:40
ブーチャ低いな武器が内蔵だから機体スペ落とされたのかな --
2017-01-25 (水) 22:08:21
なんだろ…同じZZ世代で同コストのRジャジャが哀れに見えるくらい武装面は充実してるな… --
2017-01-25 (水) 21:13:45
なんせ弱弱ですからねぇ --
2017-01-25 (水) 22:09:26
弱弱さんはどの機体ともベクトル違うオリジナリティに溢れた雑魚だから・・・ --
2017-01-25 (水) 22:16:11
ジャジャはコスト340でもまだ弱いからな・・・コスト320でも使わないんじゃないか?ってレベル --
2017-01-25 (水) 22:44:51
テトラ、ハンマ2機持ちならどの戦場でも安定。ピックアップ落ちる前にまだ持って無いジオン民はゲットしとけー。 --
2017-01-25 (水) 22:13:11
デブさ気にしてる人が多いけど、一回ブーストふかせばこいつが意外にスリムなのが分かる。バウと同じタイプで良い盾の持ち方、良い足の配置がのおかげでかなり痩せる。やっぱりホバーこそデブをデブたらしめる所以だったんだな --
2017-01-25 (水) 22:13:41
肩忘れてるぞ --
2017-01-25 (水) 22:15:34
肩もナナメになるから大分マシになるよ、数字拠点のポッドに隠れられる程度には小さくなる --
2017-01-25 (水) 22:27:41
なんだろ下半身が思ったよりも細く見えるせいか全体的なシルエットも細身に見えるんだけどもやっぱ上半身はデブだったよ…でも同コストのGP02よりかは遥かに細いな --
2017-01-25 (水) 22:21:16
斜めになったら斜めから撃たれたら的じゃないの? --
2017-01-25 (水) 23:56:58
ジャジャや重ケンは言わずもがなバウキュベドーベンすら可愛そうに思える安定性と高火力の両立だな。 --
2017-01-25 (水) 22:10:03
バウさんに是非盾ブラスト弾を実装してほしいところ。 --
2017-01-25 (水) 22:18:35
テトラにはおよばないけどジオンの他360よりは余裕で強い、360相応はある --
2017-01-25 (水) 22:02:53
残りがケンプとデブだからな --
2017-01-25 (水) 22:06:04
お前はBAの寄生虫と言われたジャジャさんを忘れている。 --
2017-01-25 (水) 23:10:35
ジャジャ... --
2017-01-25 (水) 23:15:39
いや環境的にテトラ超えてるよこれ。DPSがHML→3連グレのDPSとDPPSが尋常じゃない。しかも即ビムコ盾で帰路の安全まで約束されてる。 --
2017-01-25 (水) 22:08:04
テトラの斉射でいいよ3連全部当たらんし --
2017-01-25 (水) 22:16:12
斉射使うならそれこそハンマハンマでいいんだけど・・・。ガーベラの強みは良くも悪くも瞬間火力だよ。DP稼げてもマシの距離で時間かけてして相手処理する時代じゃ無い --
2017-01-25 (水) 22:51:17
テトラでいいやになるのがツマランねホント。 --
?
2017-01-25 (水) 22:20:24
個人的にテトラとは役割がちょっと違うと思うから評価は分かれるだろうけど360相応ではあるよね。ジャジャや02もコスト相応になってくれればうれしいんだが… --
2017-01-25 (水) 22:36:43
Zと違ってモジュにちょい余裕あるしやっぱ良い機体、テトラともすみわけできてる。これからテトラ天敵である百式改増えるからこの機体の需要はゆるがない。 --
2017-01-25 (水) 22:43:48
ビムコ相手にどうする気なんだ --
2017-01-25 (水) 23:13:06
タイマン状況百改相手にHML➡グレ➡距離つめ➡3FAでとったわ --
2017-01-25 (水) 23:18:13
アーマー低すぎだわ。デブで掠ったら即死8分は厳しすぎる。高コスデブは使えない。 --
2017-01-25 (水) 23:58:45
ハイメガが内蔵なのはすごくいいけど盾かまえながら撃てるメリット低いなー。交戦中なら撃ったら別の武器に変えるから撃ちきるのに時間のいる3連ビームが盾かまえながら撃てる武器なのが理想だったかな。腕から出してるから無理とかじゃなくて盾から出るのが3連ビームだったらって話ね。 --
2017-01-25 (水) 22:26:47
盾ほとんど減ってないのに本体瀕死とかよくある --
2017-01-25 (水) 22:32:03
それな。HML持ってて、先制攻撃喰らうってまずないからな --
2017-01-25 (水) 22:32:47
理想高すぎだろ --
2017-01-25 (水) 22:53:42
電マ電マのお薦め使用法を教えて下され。中距離で焦らすか近距離で一気に逝かすのか。 --
2017-01-25 (水) 22:33:50
中距離でHML→3連よろけからBRNで一気に逝かす機体です。とかしたら1700盾構えてドヤ顔で帰りましょう。 --
2017-01-25 (水) 22:52:59
テトラより継戦能力高いから俺は好き、わがまま言うなら固定モジュにシールド大破抑制あったらジオンの柱になってたと思う --
2017-01-25 (水) 22:34:10
バウ「たかが360ごときが・・・」 --
2017-01-25 (水) 23:06:22
インコム入れたくても入れる枠ないなこれ --
2017-01-25 (水) 22:36:17
銀図でいいとか最強すぎるな。金図必須のZバウと違って入手難度も低いから流行るわこれ --
2017-01-25 (水) 22:48:06
インコムで攻撃中に3連に切り替えると新しく手が生えて攻撃するのがなんか気持ち悪くて外した --
2017-01-25 (水) 23:21:28
演習で見たけど本当にMK5と同じ大きさだな。1発で膝つけるMK5のほうが有利な場面多くね? --
2017-01-25 (水) 22:59:46
300m弱くらいまではMkVのが強いが4~600mならハンマのが強いだろ --
2017-01-25 (水) 23:15:41
ハンマはデブでmkvより距離空けて戦うとかそれこそ他でいいからな。機体揃ってない新規向けだな。 --
2017-01-25 (水) 23:37:15
これからはジオンの熊もシルリペつける意義が出てきたな --
2017-01-25 (水) 23:02:39
3連ブラストバウやドーベンの連射に慣れてていつも一発余ってしまうw --
2017-01-25 (水) 23:05:42
ビムシュなんだけどFAってN持たせている?弾数でMにしているんだけど、何かしっくりこなくてね。 --
2017-01-25 (水) 23:06:38
集団がゴミすぎるのでせめてもの射程があるNかな。弾が少ない分は内蔵3点ブラストとシーメガ撃ってカバーできるし --
2017-01-26 (木) 01:32:34
ブラストが弾詰まり起こすからイライラがMAXですよ --
2017-01-25 (水) 23:11:58
PC買い換えよう --
2017-01-25 (水) 23:56:00
有線アーム飛ばしてから戻ってくる間にもビーム撃てるんだがどこから撃ってるんだ… --
2017-01-25 (水) 23:20:37
(´・ω・`)残像だ --
2017-01-26 (木) 00:15:43
出撃シーンが盾構えブーストモーションなんだろうけど、盾無いと敬礼しているみたいでいいな。 --
2017-01-25 (水) 23:21:09
おそらくあれは原作の「このバラにかけて」のシーンのポーズじゃないかな --
2017-01-26 (木) 00:37:14
ググったらあったわ ttps://www.youtube.com/watch?v=rWX6_QIoPW4 --
2017-01-26 (木) 00:40:09
zより強ない?コスト20差は変形の差? --
2017-01-25 (水) 23:27:02
可変システムを含めた基本スペックの差じゃねーかな? ハンマはブーチャがかなり低い。コスト340と比較しても低いくらい。 --
2017-01-25 (水) 23:43:07
連邦でZも相当使ってきたが、ハンマはZより距離詰めてからのインファイトも優秀、しかしながらZのように小回りきく機体でもない。 --
2017-01-25 (水) 23:53:39
数字以上にブースト容量が少ない気がする。消費がはやそう。 --
2017-01-26 (木) 00:51:05
機体性能が違うでしょ。そもそも似てるようで武器の射程集弾が違うから完全にこっちのほうが下位互換 --
2017-01-26 (木) 02:30:25
動画とか見た感じ、こいつの3連FAかなり散らばるね?数値上は違うけどラルグフやドライセンのと同じようなのだけど、こいつ固有のやつかねこれ --
2017-01-25 (水) 22:57:22
あとあいつらのはこんなに散らばらんよね? --
2017-01-25 (水) 22:58:34
よく使われるであろうラルグフ連射Mの集弾920、射程540だからもはや別物 --
2017-01-25 (水) 23:29:51
FABRのDPS高くね? --
2017-01-25 (水) 23:30:56
そら全部当たればな --
2017-01-25 (水) 23:36:19
あれしゃがんでもばらけるくらいのクソ集弾だぞ。インファイトと箱殴り以外使い物にならないよ。 --
2017-01-25 (水) 23:43:03
内臓タイプで表記の3倍効果だけどまず3発は当たらない。つまりはDPも期待できないし、射程も短いからライン戦ではクソ弱い。他が持ってる上位BRのが遥かに安定して強いよ。 --
2017-01-25 (水) 23:48:02
高いけど脅威の集弾720 --
2017-01-26 (木) 00:11:33
理論値では強いものは理論値を出すのが難しいから理論値では強いって言われるのであった --
2017-01-26 (木) 00:16:41
クソつええなこいつ、ジオンの歴史が変わるかもしれん、MkⅤといい範馬といいクソ耐久ビムコ盾でBR全性器に是正を図りつつあるな --
2017-01-25 (水) 23:43:34
俺のBRを見てくれ、こいつをどう思う? --
2017-01-25 (水) 23:48:11
そのビームダガーしまえよ --
2017-01-26 (木) 00:48:53
お前のリペアトーチM型には興味ねぇわ。 --
2017-01-26 (木) 02:12:40
ビムシュ出ておほーってなったけど、散らばりすぎるから射程のがよかったかな --
2017-01-25 (水) 23:50:13
ブーチャが300コス並に低いのが駄目だわ。1回でもひるむとデブをフォローするだけの動きができずに沈む --
2017-01-26 (木) 00:02:07
怯んだら終わりなのはこいつに限ったことじゃないししゃーない --
2017-01-26 (木) 00:04:55
武装と盾が優秀だから機体性能は仕方ないと思う。盾構えながらHML撃てると思ってると、前出過ぎたら死ぬのはどの機体も同じだから立ち回り考えるしかない --
2017-01-26 (木) 00:13:00
これな。ホントに中間コス機並みのブーチャしかないよな。コスト360じゃぶっちぎりで最低クラスだろ。 --
2017-01-26 (木) 00:14:24
ロンメル「ブーチャわけてやろうか?」 --
2017-01-26 (木) 07:10:18
射程>ビムシュ>シールドで合ってる? --
2017-01-26 (木) 00:15:20
射程=ビムシュ>シールドって感じだと思う。なんだかんだいって火力は正義。 --
2017-01-26 (木) 00:16:37
普通にビムシュ>射程>シールドでしょ --
2017-01-26 (木) 00:19:12
ガーカスみたいにもっとシールド活かせる盾かまえながら撃てる武器だったらガーダー大勝利だったんだけどハイメガ系なんて撃ったらすぐ武器変えて次の撃つだけだしな。 --
2017-01-26 (木) 00:20:18
どうせ内臓するならハイメガじゃなくて3点式のBRみたいなほうが良かったわ。いくら高火力を安全に撃てると言っても初弾で倒せるわけはない、結局は他の武器使うために盾が機能しなくなる。 --
2017-01-26 (木) 00:26:06
むしろこの機体で射程って一番のハズレだと思うんだが・・・何に射程+90なんて求めてるんだ? --
2017-01-26 (木) 00:45:54
有線式アーム「やあ」っていうのは置いといて、単純に3連ビームFAの集弾よくする目的くらいじゃない?正直シールドガーダーのほうがいいと思うけどな。 --
2017-01-26 (木) 00:48:29
(´・ω・`)射程の良さがわからないキミならどの特性でも変わらないだろうね --
2017-01-26 (木) 00:51:08
わし、3連BRFAを気に入ったから射程がほしいな、ビムシュで威力+10%より3発フルヒットしやすくなるほうが有効ダメージ増えると思うし まあ当たったのシールド特性だったけど --
2017-01-26 (木) 00:54:04
Wikiでまで豚面つけてる奴はやっぱエアプなんだなぁって --
2017-01-26 (木) 00:59:03
ダメージソースであるハイメガと3連ビームの射程が伸びる事によってPSでカバーできない集弾が上がる と言うかこの機体の特性候補全て当たりのラインに有ると個人的に思ってる --
2017-01-26 (木) 01:13:02
こいつ欲しいけど抱き合わせと外れ枠含めて、こいつ以外欲しい機体一つも無くて回そうか迷うわ・・・ジオンのライン維持要員になれるようなポテンシャルはちゃんとあるのかね? --
2017-01-26 (木) 00:31:49
万ブラストに3点ブラスト、3点BRないし接近戦じゃ相手が溶ける3BRFAあるんやで、アレックスみたいなしぶとさはある 細身じゃないけど --
2017-01-26 (木) 00:43:46
考えることをやめたプレイヤーにはハンマハンマの良さはわからないんだろうなぁ。 高耐久値のビムコ盾にフル内臓兵器、更に高DPPSと高DPSを両立していてMk-V同様にデブではなくノッポ、ジオンに今必要な機体です。テトラがAAアサシンならばハンマハンマはスキルファイター、あとついでにMk-Vはイニシエートタンクとして優秀。 --
2017-01-26 (木) 00:34:29
現実はデブでノッポだけどな --
2017-01-26 (木) 00:45:34
おいお前本当のデブ機体乗ったことないだろ...... --
2017-01-26 (木) 00:51:02
結局でかいせいでBRぼっこぼこあたるから、ビムコ盾あって内臓で撃てるって言われても、相手してる分には全然怖くないんだが。ヒットボックスには超えられない壁があるってはっきりわかんだね。 --
2017-01-26 (木) 00:54:01
唯一ジオだけは動けるデブだけどな --
2017-01-26 (木) 02:08:10
初編集で有線と格闘Pを書いたけど、何か違うのかな・・・ごめん --
2017-01-26 (木) 00:38:38
あのな、編集前に他のページの説明文とかが編集ページでどうなってるのか見るんだよ。で、必要ならコピー&ペーストも使えばそれで済む。今回は俺が直しとくからな。 --
2017-01-26 (木) 00:51:06
他のページの書式を見ずにいきなり自分なりに編集しようとするってすげーな。取説とか見ないタイプと見たw --
2017-01-26 (木) 00:58:31
やろうとしてくれた事には感謝。これからも宜しく(^ー^) --
2017-01-26 (木) 03:57:23
実装前に産廃確定とか言ってネガってた人たちはもう実装前にネガらないほうがいいよねほんと --
2017-01-26 (木) 00:39:12
必死にネガって引かない理由探すのはもうやめよう。さすがにハンマはガーベラで良くねは通じない。 --
2017-01-26 (木) 01:01:23
知らないのか?ガンオンには実装前に産廃と騒がれてるヤツほど強機体になると言うジンクスがある。だからあれはある意味願掛けさ(真顔 --
2017-01-26 (木) 01:31:11
そんな神話があったのか・・ちなみにどの機体の事言ってるのかね? --
2017-01-26 (木) 07:14:50
正確には期待された機体は産廃で期待されてなかった機体は当たりってジンクスだね。Ζとか百式とかおまけが優秀だったもんな。 --
2017-01-26 (木) 07:33:29
テトラなんて実装3日くらいは産廃扱いだったし --
2017-01-26 (木) 07:48:50
↑今見てもエアプ勢って害以外の何物でもないよなw --
2017-01-26 (木) 08:36:45
3連FAと3点BZFは決まったんだけど、ハイメガと万バズどっちが良いと思う?ちな射程 --
2017-01-26 (木) 00:47:31
基本HMLで、爆風活かせそうなステージだけ万バズでいんじゃね。 --
2017-01-26 (木) 00:52:26
対地か対空かの差じゃないかな。対地重視ならバズ、対空重視ならハイメガ。 --
2017-01-26 (木) 00:53:28
ハイメガってほとんど使ったことないんだけど、CBR感覚で当てるもの? --
2017-01-26 (木) 01:01:38
ロック・射程・集弾をガッチリ強化して敵の進行方向に置くだけ。弾のサイズが大きいからかCBRよりも当てやすい --
2017-01-26 (木) 04:44:12
FA装備するとかマジかよ --
2017-01-26 (木) 01:02:05
強いっちゃあ強いけど何万も払ってテトラジオと入れ替えたり優先したりするか?ってレベルだなぁ。産廃ではないだろうけど結局いらない子 --
2017-01-26 (木) 01:00:00
いや普通にテトラ倉庫入りしたけど --
2017-01-26 (木) 01:04:16
機体に飽きたらどうせ戻すんでしょ? --
2017-01-26 (木) 01:07:21
普通に1機スタメンだな。ジオ+テトラ+ハンマ+クサマンの構成で回せるし問題ないわw --
2017-01-26 (木) 01:10:41
テトラ余裕の倉庫入り --
2017-01-26 (木) 01:15:40
マーク5が360になったくらいのデブだからな。まあ環境変えるには程遠い --
2017-01-26 (木) 01:16:11
ジオ4で放置しながら4桁稼ぐのが精神的にもランキング的にも一番だろ --
2017-01-26 (木) 01:18:00
どうせ1週間もしたら落ち着くだろ --
2017-01-26 (木) 01:20:31
テトラの方が間違いなく強いけど飽きてるんだよね・・・ 理由が無いならテトラでいいよねw --
2017-01-26 (木) 02:32:43
ジオは両軍共外す意味ある機体居ないから別として、テトラより優先する程でも無いな。MK5と同等な超デブ趣味機体の割には武装が優秀だから気分転換で変える程度の候補にはなるって位。 --
2017-01-26 (木) 02:37:56
ピックアップ落ちする前に入手しとけよww --
2017-01-26 (木) 02:53:29
格Pがクエル互換かと思いきや発動が遅くて駄目だな。腕を伸ばして攻撃するのになんでか一度サーベルに持ち替えてから腕を伸ばすから持ち替えの時間が発生するというクソ仕様・・これってバグだったりするのか? --
2017-01-26 (木) 01:16:10
範囲も狭いし同時判定じゃなく見たとおりで判定を回す形になってる 比べるのはおかしい --
2017-01-26 (木) 01:19:09
しかも伸ばした腕部分に判定無くね? --
2017-01-26 (木) 01:38:18
ないぞ。ついでにN格も回しながら伸ばすんじゃなく伸ばしてから回すから途中の判定は線 --
2017-01-26 (木) 02:01:41
シャゲもドワッジ改もN格と同じD格なんだから、こいつも同じで良かったのにね。そっちの方がまだ使えたでしょ。どうしても振り回したいなら2種類用意すべきだった。 --
2017-01-26 (木) 07:41:16
マンハマンハ・ハマーン・カーン --
2017-01-26 (木) 01:26:22
ザコシ「ハンマカンマ!ハンマカンマ!」 --
2017-01-26 (木) 02:17:07
ワロタ --
2017-01-26 (木) 02:17:56
最近見ないな。 --
2017-01-26 (木) 02:22:31
格闘プログラムのD格、これ延ばした腕には判定ないね。コンテナで確かめたけど密着だとすり抜ける --
2017-01-26 (木) 02:11:47
公式配信のデモプレイでハンマだけ模擬戦やらんかったのはそれ隠蔽する為だったか、どーせ射撃3種積みなるしそんくらいのボロ見せてもよかったろうにな --
2017-01-26 (木) 02:34:34
デブだから連続で攻撃くらってすぐブースト減るのにブーチャが低いから(低コス並み)足止め食らって死ぬ・・・なんで低コス狙撃のロンメル方がブーチャ高いんだよ・・・。 --
2017-01-26 (木) 02:23:22
低コス並は言いすぎだろ。針小棒大に言わんと気が済まんのか。 --
2017-01-26 (木) 02:46:40
FABRはばらけまくってSGみたいにしか使えなくて追撃に微妙だからB3安定だな。それとも射程なら多少はマシになるのか?(ガーダー並感) --
2017-01-26 (木) 03:17:31
シールド内メガ粒子砲の画像がトマトに見えたわ、多分眠いたいせいだな --
2017-01-26 (木) 03:18:01
どんだけ回させたいんだってぐらい持ち上げるねDPSもDPPSもテトラでよくね --
2017-01-26 (木) 01:37:53
つ初日 --
2017-01-26 (木) 01:39:08
実際のところ相応程度の強さでしょこれデカイなりにやっぱ使い難さは多少あるけど珍しくメリットもでかいデブではあるはず --
2017-01-26 (木) 01:56:06
41DXガシャコンは互いの主力陣営機体であるテトラ.Zの改良版機体だから使えないわけないだろ、ピックアップ落ちる前に頑張って手にいれようね。 --
2017-01-26 (木) 02:50:28
ヒットボックスマシマシで変形もないし改良されてないんだよなぁ --
2017-01-26 (木) 04:00:33
武装もHMLじゃ無くキュベ2の収束だし弾速アップ1.1万バズも無いし強い弱いはさて置きZとは別物ではあるよね --
2017-01-26 (木) 04:23:30
イーガーのお仕事ですw --
2017-01-26 (木) 03:24:30
まぁそりゃテトラと比べたらね。ただ強さの方向性がテトラとはちょっと違うし、なにより皆もうテトラ使いすぎて飽きてんだよ・・・ --
2017-01-26 (木) 06:51:56
産廃ではないけど今の戦場に居ても居なくてもいいレベル。持ち上げまくってるのはハンマの前なに使ってどの距離で戦ってたんだろな。 --
2017-01-26 (木) 07:50:35
シールド構えて撃てる連射武器が1つあればだいぶ評価変わったと思うんだがなあ・・・つくづく惜しい。 --
2017-01-26 (木) 01:47:29
そんなのあったらぶっ壊れなんだよなぁ、ガーカスとかのバルカンでも強いのに --
2017-01-26 (木) 01:50:43
抑制付いてるけどシールド値低めとかならガーダーも生きるし許されたかもしれない --
2017-01-26 (木) 02:10:42
じゃあギャンはぶっ壊れだな、修正はよ --
2017-01-26 (木) 04:02:26
〈┼〉ん? --
2017-01-26 (木) 08:28:10
威力だけは立派それ以外はガンオンでの産廃要素ありすぎて終ってるようにしか見えないわ --
2017-01-26 (木) 05:15:28
特性はビムシュ一択かな?今から引こうと思ってるが怖くて、、、 --
2017-01-26 (木) 06:05:21
いつ引いても同じ。天命だと思って受け入れろ。 --
2017-01-26 (木) 06:47:52
今回も両軍ビムシュ一強だけど、ハズレ特性も無い。それにガーベラがクイリロでも強いように百式改もハンマも特性なんてさほど気にならない強さだよ。安心して引くといい --
2017-01-26 (木) 06:50:20
3発同時発射BRが結構バラけるから、それ使う人なら射程補正もいいと思うけどね --
2017-01-26 (木) 06:54:34
殆ど変わらんよ、射程補正だけどフル強化しても結局近距離以外での使用は無理。微デブだしさすがにSGとしては使いたくないからB3BRN安定 --
2017-01-26 (木) 07:05:46
コイツがジオンの新主力機になりうるなら、ジオンのクマサンもシールドリペア必須になるな --
2017-01-26 (木) 07:00:42
大将勢はバウ強化当たりから皆つけてる。このゲーム機体入手難易度が高すぎるから、運用の流れ変わっても行き渡るまでめっちゃ時間かかるよな。 --
2017-01-26 (木) 07:08:00
バウ使わないし、そんな見ないぞ。 --
2017-01-26 (木) 08:48:58
エアプ --
2017-01-26 (木) 09:38:30
バウ限定ってかBR強化から先ゲル、高ゲル、ゲルM、バウとかここら辺のビムシュBR+盾持ち機体はかなり増えた だから今はジオンのクマーンでも盾リペアは必修科目 --
2017-01-26 (木) 09:48:57
FA散らばる散らばる言ってるけどさ、一発50DPの武器を連射できるわけで一発当たるだけでも結構いいんじゃね? --
2017-01-26 (木) 07:53:19
単発FAでも130はあるから綺麗に3発当たらないと使い物にならない --
2017-01-26 (木) 07:56:59
ハイメガからの追撃だとFAがやっぱ楽かな。あの連射速度と威力はなかなかだわ。 --
2017-01-26 (木) 08:52:23
そういえば地味に積載トップなんだな --
2017-01-26 (木) 08:09:05
ブーチャはひどいけどな。 --
2017-01-26 (木) 09:24:14
ハイメガNの方がよく当たるなぁ…F一択っていうけどN使ってる人っている? --
2017-01-26 (木) 09:02:54
命中とロックが良い感じなのでN使ってますわ。かなり安定してコンボできる --
2017-01-26 (木) 11:40:15
盾かまえて撃てるマンバズワロタ --
2017-01-26 (木) 09:06:50
何か忘れてない? --
2017-01-26 (木) 10:44:42
〈+〉「フハハハハハ、怖かろう!」 --
2017-01-26 (木) 13:07:24
帰投強化して帰投ミッションつけたら8秒で飛べる様になって結構快適。だけどもアーマー上げとけば良かったと少し後悔…。 --
2017-01-26 (木) 09:07:18
開発「ジャジャの内蔵バズは流石に強すぎるから初速遅くしたろ!」からのハンマハンマくん盾構え内蔵万バス実装… ジャジャくんは泣いていい --
2017-01-26 (木) 09:19:44
代わりに重量軽いとは言え微量な上に何故か射程まで削られてんのが何とも言えん。こっちブラストだから弾速がNバズ相当なんだろ、たまらんな。 --
2017-01-26 (木) 11:11:26
ハイメガなのか万バズなのか… --
2017-01-26 (木) 09:27:45
Zの運用見てればわかるけど、HML一択。DP同じなのに対空性能の差がありすぎる。しかもZ固有の反動が相当小さくなってるから使い易過ぎる。 --
2017-01-26 (木) 09:43:00
どうしても万バズの方が稼げるな。ジオンにほとんどなかったし慣れない --
2017-01-26 (木) 10:18:12
そこは慣れとしか言えんが対空対地どっちも出来る盾メガ捨てるのは惜し過ぎるな。つーかそれならでかいの差っ引いてもGP02のほうが強くね? --
2017-01-26 (木) 11:36:23
コストの高くなった幕後。またはマイナーチェンジしたGP02 --
2017-01-26 (木) 09:41:32
エアプどころの騒ぎじゃないなw --
2017-01-26 (木) 09:43:26
全くの見当違い。頑張って引こうか。 --
2017-01-26 (木) 09:43:52
一瞬でコメつく人気に笑う。少しネガって置けば下方修正くらわんでも済むだろうし、存分にネガろうや。 --
2017-01-26 (木) 09:45:02
ハンマは皆ネガり方がおとなしいよね。 --
2017-01-26 (木) 10:19:09
でも流行るほどの強さかっていうとそこまでじゃないんだよ。百式改は流行るけどこいつそこまでじゃねーもん --
2017-01-26 (木) 10:19:50
正直相手してる分には強いと思わない。やられる時は不意打ちでそういう奴は倒した後、すぐ隠れてるし。これでライン上げれるのか? --
2017-01-26 (木) 10:48:43
幕5との共通点だが縦のでかさしかねーわな。他の要素は完全に別機体だぞ。 --
2017-01-26 (木) 11:34:40
盾に取り外し不可って書いてありますが、取り外し可能です。取り外した場合、盾から射出されるハイメガと万BZが装備不可になるだけです。編集できる方お願いします。 --
2017-01-26 (木) 10:03:19
はい --
2017-01-26 (木) 10:36:09
ありがとう --
2017-01-26 (木) 11:22:38
ありがとう、トップのステータス表記部分取外不可のところもお頼み申す --
2017-01-26 (木) 11:23:37
当てることを重視するならHMLはNでもいいのかな?ロック射程集弾フルマスするにしてもNの方がその辺効果実感できそうな気がして。威力2000の差を埋められるものかね? --
2017-01-26 (木) 10:24:37
N使うくらいなら疑似ハイメガ連射できる幕後をフルマスしたほうが強くなりかねんで --
2017-01-26 (木) 10:27:42
射程が全然違うと思うんだけどなぁ…やっぱりFを頑張って当てられるようにするしかないのか。 --
2017-01-26 (木) 10:54:47
両軍ともに今の所相手の新機体をネガってあわよくばおこぼれ強化をもらおうって浅ましい考えが見え隠れする 多数が諦めるか飽きてやめる来週以降までまともな評価は出ないな --
2017-01-26 (木) 10:28:11
大体どっちも正当に評価されてないか、百式改は評価上々だろ --
2017-01-26 (木) 10:54:22
BRFA集弾776まで上がるから強化必須かな。メガ粒子砲といい武器ガッツリ強化しないと真価を発揮しなさそう --
2017-01-26 (木) 10:40:49
持ってないんだけど、集弾最大と射撃補正2でどんな感じなん?中距離で使えるようになりそう? --
2017-01-26 (木) 10:46:05
無理無理。普通にSG運用ぐらいしかできんよ。射程特性ならわからんが --
2017-01-26 (木) 11:12:42
フルヒットしてもBRFAと大して変わらんからな…てかまずフルヒットしないし。弱いよこれ --
2017-01-26 (木) 10:53:08
BRFAは連射ショットガンの強化版みたいな性能だからなぁ。ハイメガで怯んだところに叩き込むとあっという間に動けなくなって溶けるぞ。 --
2017-01-26 (木) 11:07:07
Zより近い間合いで戦う必要があるというコンセプトが見えるな。HMLとかを基点に距離の出し入れの感覚が必須な感じで、これが無いと弱いな --
2017-01-26 (木) 11:08:25
だから姿勢制御バーニアがあるんだろうな。 --
2017-01-26 (木) 11:13:35
ビムシュならBRFA、盾メガF、姿勢制御なんて構成もありなのかも。 --
2017-01-26 (木) 11:14:52
↑その構成やったけど全然火力足りんぞ。特にビムコ持ちには --
2017-01-26 (木) 11:18:28
火力足りないかもしれんが、そこは攻めの構成か、生存率上げるかのプレイヤーの好みかもね --
2017-01-26 (木) 11:30:52
姿勢制御バーニア使ったら被DP3倍なんでしょ?知ってるよ --
2017-01-26 (木) 11:31:35
バックダッシュ悪用できないかといろいろ試してみたが、俺には無理だったよ・・・一応長距離移動速度としては最速の部類だとは思うが。水中でも効果軽減しないらしいしドアン島の初動凸でワンチャンあるかなぁ --
2017-01-26 (木) 11:17:37
ドアンで有効だった場合緑色のエビの大群が突っ込んでくるのか… --
2017-01-26 (木) 11:27:11
ドーベンウルフ実装の時も使える使える言ってたバカ居たな、まあ1週間もすれば戦場で全く見かけなくなるだろうけど --
2017-01-26 (木) 11:19:27
鈍足盾なしのドーベンと比べるバカ居たな --
2017-01-26 (木) 11:23:27
とりあえずネガっとけばいいバカに構わんで流しとけ --
2017-01-26 (木) 11:26:05
デブにはDP与えても中距離戦は無理。なぜなら当たらなければ意味がないから。デブは当たるから先にやられるのは目に見えている。昔のゾックを並べてライン戦が出来るか考えれば分かること。デブでライン戦は無理 --
2017-01-26 (木) 11:25:21
ゾックだのドーベンだの盾無しデブ重撃を例に出して産廃扱いの馬鹿は御しがたいなwそんなに脅威かよ。 --
2017-01-26 (木) 11:35:48
武装とスペックは悪くないけど、デブ故に目立つのが全てを台無しにしてる --
2017-01-26 (木) 11:33:32
超火力と防御両立の武装を「悪くない」程度にして巨体の部分を重撃を例に出して産廃連呼。頭悪すぎる。 --
2017-01-26 (木) 11:37:39
ネガレスってそんなもんじゃん。強いって認めたら回せないキッズは泣き寝入りだもん --
2017-01-26 (木) 11:47:32
いてもいなくてもいいレベルで収まると思うわ。連邦でいったらGP03くらいのランクに収まる --
2017-01-26 (木) 11:51:20
テトラと同じくらいってことね。 --
2017-01-26 (木) 11:53:54
万バズ爆導索と万バズ連装ロケで爆発物でライン戦する感じは確かにGP03に近い。テトラと住み分けすると良いね。 --
2017-01-26 (木) 12:17:50
最初FAにしか目がいってなくてビムシュ微妙って思ってたけど、普通のBRに変えたらめっちゃ強かった。連打する手間惜しむとあかんねw --
2017-01-26 (木) 11:37:44
幕後「ハイメガ3点持つなら俺使えよ」 --
2017-01-26 (木) 11:40:29
お前は射程集弾死んでる上に盾構えながら撃てないだろ --
2017-01-26 (木) 11:43:37
しかもBCは非内蔵の上もちかえも遅し、BRも非内蔵じゃん --
2017-01-26 (木) 12:09:04
緑まつぼっくり --
2017-01-26 (木) 12:03:46
君が木主、優勝! --
2017-01-26 (木) 12:28:06
これでZと同じサイズなら文句ないんだけどな・・・今の環境でデブで前線で戦うのは不利でしかない --
2017-01-26 (木) 12:12:33
金が無くて回せない奴が必死に下げるのがガンダムオンライン。 --
2017-01-26 (木) 12:19:25
3連ブラストNってどう? --
2017-01-26 (木) 12:23:24
盾メガ絡めた膝付きコンボが出来なくなるから割と論外 --
2017-01-26 (木) 13:26:28
発射間隔が短かったら良かったが、マゼラF並みの間隔だから論外 --
2017-01-26 (木) 14:01:42
金射程を引いて一瞬絶望しかけたが、レンタルビムシュと比べてみたら集団性能と有効射程範囲が違いすぎて使い勝手がすごいわ。オレは射程で良かったと思ってるけどみんな特性なにがいいと思う? --
2017-01-26 (木) 12:28:37
3連FAのバラけ具合が結構かわるので俺も射程はかなり有能だと思う。マスデバつっこんで集弾射程上げまくると近中距離での信頼性能がダンチ。遠距離も程々届くからばら撒きもできる。 --
2017-01-26 (木) 12:37:01
他の人はどうか知らんが俺も射程だな。3連ブラスト・3連FA・盾ブラストFor盾メガランFでやってるが、特に3連FAが強武器になるのは大きい。 --
2017-01-26 (木) 13:03:28
ビムシュだが盾メガの射程が物足りなく感じるから射程特性でもよかったかな --
2017-01-26 (木) 13:28:41
シールドいがいならどっちでもいい。自分はビムシュだが、これだとBRか3点、盾メガが強制で(特性無視するならどうでもいいことだが)ついてくるので百式コンビやビムコ盾組みには分が悪く、自由に武装が組み合わせられる射程のほうが好きにできて飽きないと思う --
2017-01-26 (木) 13:53:41
近距離スプレーで戦うにはでかくて辛いし、中距離なら適当に重撃ビームライフル垂れ流してればいい。微妙ビームカノンmk5のが面白くていいわ --
2017-01-26 (木) 12:34:47
んで結局BCよりも拡散マーク5になると。マーク5って優秀なんやね --
2017-01-26 (木) 13:07:40
そだねMkⅤはぶっ壊れ機体であまりにも強すぎるから是非連邦で乗り回して下さいな --
2017-01-26 (木) 13:19:11
ジオンにも実装されてるからジオンでも乗り回せるぞ --
2017-01-26 (木) 13:43:29
ジオンでは邪魔だから乗るなってことだろ --
2017-01-26 (木) 13:57:31
言うほど邪魔か? --
2017-01-26 (木) 14:07:57
両軍機体で突然陣営を持ち出す時点でお察しだから構わない方がいい --
2017-01-26 (木) 14:52:39
皮肉言ってるんだろこれ、気づけないキッズしかいないのか --
2017-01-26 (木) 14:58:30
皮肉にもなってない感じがするんだが --
2017-01-26 (木) 16:03:43
3点とFAをFキーで切り替えられたら良いのに。姿勢制御バーニアは発動したら相手のロックオンから強制的に外れるとか恩恵ないと武器枠潰してまで入れる気にならんな。 --
2017-01-26 (木) 13:06:22
と一通り使ってみた感想でした。運営に要望送るけど他に何かある? --
2017-01-26 (木) 13:07:38
ただの要望なんて運営に迷惑極まりないクレーマー行為じゃないか --
2017-01-26 (木) 13:12:55
姿勢制御はロック外れるなら使いたいな。あと有線のロックいらん。ミサイルと同じ自動ロック後射撃ボタンで撃てるとかしないと使い物にならない。 --
2017-01-26 (木) 13:15:24
要望を送るのはクレーマーとは言わない。奴隷根性で周りに不利益を撒き散らさないでくれないか。クレームっていうのは理不尽きわまりない要求をすることであって、要望はマシな部類なんだよ。 --
2017-01-26 (木) 13:27:13
どっちかというと格Pなのに持ち替えありで、伸ばした腕部分に判定がないので近距離がスッカスカなのに対して要望送ってほしい --
2017-01-26 (木) 13:55:37
企業側のバランス感を無視して個人の感想を要望として送る…クレーマーだろう?ただこれが数十~百人単位で意見だしあってまとめて、要望としてまとめたなら話は別。だから是非、要望署名サイトとか簡単に作れるからそれでやってくれ。内容によっては賛同するから。 --
2017-01-26 (木) 13:59:59
まあ送ったところで運営に強化する理由があるのかっていうね --
2017-01-26 (木) 14:00:25
個人が送るよりは意味はある「かも」って程度には違いないが、テンプレだけもらって憤慨するだけよりマシじゃね --
2017-01-26 (木) 14:07:37
これもしかして特性気にしないならレンタルでもテンプレ装備で良さそうじゃね? --
2017-01-26 (木) 13:42:21
シールドビームってZのHMLでは無くて、その劣化版のキュベ2の収束だったのね --
2017-01-26 (木) 13:54:02
一概に劣化とはいえないけどな Zのハイメガは発射前反動大きいし --
2017-01-26 (木) 13:58:23
威力、射程、弾速は劣って貫通無いけど、発射前の謎反動無いのとDP同じで各タイプ選べて何より盾構え撃ち出来るからHMLとは全く別の武器で劣化でも無いね。正直これはこれで強いと思う、もし大きさZ程度だったらジオン主力になれたかもって位 --
2017-01-26 (木) 14:09:26
HMLミラーって書くと「おお」って思うけど、キャベツの収束だったら「ふーん」って感じ --
2017-01-26 (木) 14:08:46
そーは言っても威力9000でDPはHMLと同じだからな、やっぱ弾速の差は結構デカイのかのう? --
2017-01-26 (木) 14:11:00
弾速劣ってるって言うからZのページ見てきたけど、「弾速は1525m/s」って書いてあるぞ?ハンマと同武器のSガンのバスターには「弾速は約1600m/s」って書いてあるからハンマのハイメガの方が弾速は速いんじゃね? --
2017-01-26 (木) 15:33:47
ホントだ、キュベの収束より射程長いからSガンのバスターと同武器だったのか。なら弾速はこっちが優れてるんだな。いずれにせよHMLの劣化では無く全く別武器だね --
2017-01-26 (木) 16:24:54
いかに周りに流されてコメする奴が多いかよくわかる木だな --
2017-01-26 (木) 17:47:44
ビムシュで使ってるけど閉所や乱戦でのBRFAは面白いな。ロックオン外のにも当たるから一気に10連キルになったりして笑ったわw --
2017-01-26 (木) 14:39:29
思いっきりバラ撒ける装弾数ある射程長いSGを乱射してる感じだからな、ごっちゃんキル結構取れるよねw --
2017-01-26 (木) 14:46:19
密集した敵に弾幕を張る分には結構有効な気がしてきた --
2017-01-26 (木) 16:10:00
ブーチャ低いのが駄目だな、デブで弾吸いまくるからこのブーチャじゃ離脱できん --
2017-01-26 (木) 14:58:24
つ姿勢制御バーニア --
2017-01-26 (木) 15:17:23
挙動と消費ブースト量は優秀で使いやすいけど入れる枠がないんだよね --
2017-01-26 (木) 18:17:03
ジオンには珍しく産廃じゃない360きたな。バウとジャジャに足りなかったものがこいつにはある --
2017-01-26 (木) 15:18:41
これでヒットボックスがバウとコイツの中間程度だったら前線張れたんだがデカ過ぎて主力には1歩届かなかったな --
2017-01-26 (木) 15:27:57
これでテトラサイズだったら主力いけたな --
2017-01-26 (木) 15:40:50
ハンマハンマの爪ってゾックくらいごっつい爪してると思ってた --
2017-01-26 (木) 15:38:04
もしかして:ローゼンズール --
2017-01-26 (木) 15:49:20
モジュだけど3点使うなら反動制御Ⅱ(Ⅲじゃなくていいよね?)FAなら移動射撃補助Ⅱでいいのかな?FAで移動射撃補助Ⅱならメガ粒子砲と相性いいけど3点で反動制御Ⅱなら3連ブラストと相性がいい…悩ましい。。 --
2017-01-26 (木) 15:38:38
え?コイツの3連ブラスト反動あるの?もし事実なら320コスの黒幕武器すら360で劣化持たされてる事になるんだが?反動ほぼ無い様に感じるけどなぁ --
2017-01-26 (木) 16:09:02
でも万バズともてますよ --
2017-01-26 (木) 17:54:38
3点だとしても移動射撃補助が最適。反動いらない。 --
2017-01-26 (木) 16:16:19
シルランは知らんけど連射式グレは反動あるから反動制御は有用です。リコイルコントロールできる範囲だからいらないっちゃいらないけど、あるとかなり正確に飛んでいくので空中でコンボするつもりなら十分選択肢に入ると思います。自分は反動Ⅱ移動射撃Ⅰ。 --
2017-01-26 (木) 16:37:02
バウやZの連射グレは反動あるの知ってるんだけどコイツの3連はシルランとは違うのね?説明には黒幕のシルランと似た性能って書いてあるけど? --
2017-01-26 (木) 16:40:42
確認してきたけどスペックが似てるだけで反動は全然違う。シルランはほとんど無いけど、こいつの3連グレはかなり大きめの反動がある。てかZの連グレよりも気持ち反動大きいかも。 --
2017-01-26 (木) 16:54:53
全く見かけないがホントのところどうなのよ --
2017-01-26 (木) 15:33:24
上の木がすべて --
2017-01-26 (木) 15:40:25
まだ実装されて24時間経ってないんだから落ち着け --
2017-01-26 (木) 15:43:01
ぺったん、ぺったん… --
2017-01-26 (木) 15:47:58
佐官以下戦場だと見かけるけどな。後、初日のwiki評価は信用しない方がいい。初日は産廃と言われたナハトが3ヶ月もしたら何処見てもナハト、連邦佐官以下は「ナハトガー」連呼だったからな。 --
2017-01-26 (木) 15:52:47
ナハトは上方修正もらったから使えるようになっただけで初期はマジで産廃だっただろ --
2017-01-26 (木) 15:55:40
ナハトは武器追加やらステルス延長やら強化されまくったから増えたんだろ。アイツ実装時はかなり悲惨だったぞ --
2017-01-26 (木) 15:56:21
同コス同実装のフレピクに比べて積載少ない上に武器クッソ重いし飛べないしで酷いもんだった --
2017-01-26 (木) 16:06:45
悲惨ってほどじゃなかったぞ、D式は相変わらず強かったけど認知されてなかった --
2017-01-26 (木) 16:24:58
認知されてたよ。ただバズコロコロ時代だったせいでDⅡ素イフと高A3フレピク以外が息してなかったから --
2017-01-26 (木) 16:58:06
これ。コスト一つ下で格闘移動ができる素イフが存命なのにあえてナハトちゃんを使うのは物好きか愛が深いやつぐらいだったよ --
2017-01-26 (木) 19:23:13
地上転倒閾値一万になる前はみんな空を飛んでるのが普通だったからね。横判定が優秀だろうと簡単には斬れなかった。 --
2017-01-26 (木) 19:49:11
実装時には抑えておいて、強化で壊れになるのがいつものジオンのパターン --
2017-01-26 (木) 16:01:42
逆定期 --
2017-01-26 (木) 16:02:42
普通に大将10-20の将官戦、緑とピンクの微デブでリペアがおしくらまんじゅうなんだけど、見かけないってお前ら本当に大将なのかな。どう評価するも自由だけどエアプと嘘はやめようね。 --
2017-01-26 (木) 16:31:37
最初の1週間はリゲルグ、ザクⅢですら沢山見かけましたから。来週水曜日になってからが本番 --
2017-01-26 (木) 16:35:18
少将だが毎回10~15機程度はハンマハンマいるな。自分も使ってるが生存率高いから悪くないよ。単機で突っ込める機体ではないと思うがw --
2017-01-26 (木) 16:38:56
見かけるって部分には同意だがコイツが微デブって君のスリム判定かなーり広過ぎじゃね?w --
2017-01-26 (木) 16:39:00
実は盾破壊前だと構え方が良いからガーベラと肩に大差無いぞ。盾破壊後はクソデブ --
2017-01-26 (木) 16:44:42
そうなんだよね。
最近の盾持ちは斜めに構えるから
タイマン時被弾面積は狭い、QBみたいな盾なしがやたら吸い込む原因の一つ。ただし盾壊すとMk-5より肩は大きい --
2017-01-26 (木) 17:21:02
これブーストふかすと更に顕著だよね --
2017-01-26 (木) 17:31:06
どう評価するも自由だけどエアプと嘘はやめようね --
2017-01-26 (木) 21:00:37
とりあえずちょこちょこ使って、3連ビームF・盾粒子砲F・3連ブラストFに落ち着いた。3連FAはバラついて正直制御できんかった --
2017-01-26 (木) 16:41:28
装備はどの特性引くかにもよるからな、射程引けたらFAかなり使い易くなるし。まあ大抵盾メガと3連ブラストは鉄板かな --
2017-01-26 (木) 16:47:28
射程特性引いたけど射程フル強化してもばらけまくるしMS戦じゃFAは絶対使いたくないわ 正直SGの距離で使わないといけないから今の環境とこの体格での運用は敵密集地へのばらまきって割り切るしかない --
2017-01-26 (木) 16:57:27
将官戦場で15戦ほど使ってみた感想。こいつは盾受けしながら盾メガF→グレForFAor3点で追撃が基本スタイル。弾尽きるころにはシールド耐久ギリギリになるので補給戻ってまた戦闘。こんなんで5分以上は戦ってられるしスコアもそこそこ稼げる。あと盾壊れたら終わりだと思ってるw --
2017-01-26 (木) 16:46:20
間違いなく盾が本体の子だし。ただMk5と違って近距離戦闘はしないからちゃんと盾使い切れるのが良い。 --
2017-01-26 (木) 16:49:55
Mk5は強引に近づいていく機体だからなw完全に片道切符。 --
2017-01-26 (木) 16:55:58
将官戦で連度9まできたが結局強いのか弱いのかようわからん。コンボは強いけどブーチャ低いからひるんだらブースト切れて終了、といってリペアいちいち戻ってるとスコア禿げる。 壊れ感もないコスト相応な機体かな --
2017-01-26 (木) 17:04:47
特性抜きにして、B3とFAどっちがいいんだろうな。FA装備している人が多いけど正直B3の方がしっくりくる --
2017-01-26 (木) 17:08:43
安定感でB3に一票。FAは不安定すぎる --
2017-01-26 (木) 17:17:16
ビムシュだからB3にした。普通に使いやすいと思う --
2017-01-26 (木) 17:26:30
B3はやっぱNが安定? --
2017-01-26 (木) 17:29:52
Nで良いと思う。Mにするほど連射する機体じゃないし、Fにすると火力に対して他のスペックが下がりすぎる --
2017-01-26 (木) 17:35:04
特性抜きでB3、射程でもB3安定。敵が複数体蚊トンボしてるMAPなら対空バラマキにFAもワンチャンかなって程度。 --
2017-01-26 (木) 17:28:57
幕後「B3使うなら俺使えよステータスも大きさも変わらんぞい」 --
2017-01-26 (木) 17:33:41
おまえのB3内蔵じゃねーじゃん --
2017-01-26 (木) 19:54:56
マスデバぶっこんで射程集弾改造できるならFA そうじゃないならB3って感じが --
2017-01-26 (木) 17:57:52
Zよりアレックス寄りですかね? --
2017-01-26 (木) 17:13:38
煽り抜きでどこにアレックス要素を感じたのだろうか --
2017-01-26 (木) 17:33:27
盾・積載(あまり意味がなくなったが)・万BZどかん即盾内蔵FABRって所だろ --
2017-01-26 (木) 18:16:18
万BZと即盾は分かるが、内臓FABRは別だろ。 --
2017-01-26 (木) 19:12:48
単純に内蔵ガトの代わりが内蔵FAってだけなんだけど --
2017-01-26 (木) 21:27:44
武装はZっぽいけど、やる仕事はアレックスと同じだよ。ただおデブ+短射程なので遮蔽が無いところではアレックスより使いにくい。遮蔽があればアレックスより上に感じる。 --
2017-01-26 (木) 22:54:56
有線式アームって使った人います?この手のタイプの武装触るの初めてだから自分で評価しづらい… --
2017-01-26 (木) 17:17:27
他の武装が強力だから正直枠無いかなと思う。ロックが自動で左クリックだけで撃てるようになるなら追撃用にありかな。 --
2017-01-26 (木) 17:19:32
なるほど自分で使ってみてなんかパっとしないと思ったけど微妙なんすかねぇ --
2017-01-26 (木) 17:23:05
インコムと言いこれと言い酷いもんだよ。ただ無理して金狙う必要が無いのは良いこと --
2017-01-26 (木) 17:23:56
この前に配布されたMK5のインコムとほぼ同じやんけ。もっと言うとSガンのミラーやな --
2017-01-26 (木) 17:56:34
超絶劣化ファンネルだぞ --
2017-01-26 (Thu) 18:06:17
インコム=産廃。ファンネルより酷い。 --
2017-01-26 (木) 20:00:09
単発で撃つ有線式アーム見るとオールレンジってなんだっけって思う今日このごろです --
2017-01-26 (木) 18:14:10
本当は有線式アームを出しつつハイメガと撃てるはずなんだよな。 --
2017-01-26 (木) 18:34:25
有線式アーム展開→ハイメガ切り替え→敵ロック→ハイメガ発射→間隔おいて有線式アーム攻撃→ビーム砲で追撃ってのが理想だな。 --
2017-01-26 (木) 18:59:46
有線式アーム攻撃ってのは自動ね。展開させて別武器に切り替えて攻撃したら連動して攻撃してくれる武器ならオールレンジって感じがする。 --
2017-01-26 (木) 19:01:06
昔のファンネルはそんなんだったな。代わりに単体で使うとまともに当たらない代物だったが --
2017-01-26 (木) 19:49:34
話聞いてると銀でも良さそうだな、作ってくる --
2017-01-26 (木) 21:38:57
有線って射程特性のってる? ロックオンできる距離が伸びるんだよね? --
2017-01-26 (木) 18:19:33
目標まで届く時間も伸びる --
2017-01-26 (木) 18:37:26
シールドメガ粒子砲→三連ブラストFでよろけが取れる。シールドメガ粒子砲当てた時点で怯むから追撃の信頼性も高い。 --
2017-01-26 (木) 19:12:54
そう考えると盾メガはNでもありなのかね? --
2017-01-26 (木) 19:53:40
基本は火力(処理速度を速めて数で優位に立つため)だけど「当たらなければどうということはない」のも事実。自分に合うのをどうぞー --
2017-01-26 (木) 20:11:28
野良参戦しかしない自分は経戦能力高めるためにNにした。理想を言うとフル強化のFの方が良いよ。 --
2017-01-26 (木) 23:02:01
中距離の命中精度考えてB3使ってたけどFAのが生存性は上がるな。盾メガリロ中に敵に襲われたらB3ではどうあがいても撃ち負けるがFA持っとけば近距離ならMkVやジオでも来ない限り撃ち勝てる。盾メガと3連ブラスト当たれば大抵瀕死だから追撃に使う分には散るのもそこまで気にならんし(射程特性ってのもあるだろうが) --
2017-01-26 (木) 19:42:34
ビムシュだがFAの方が削り切り早い。糞AIMなのもあるがとっさの時はB3数発外すことがあって、FAは必ず1発は当たるからそれでDPとAP削り切って倒せることが多い。 --
2017-01-26 (木) 19:56:30
こいつってもしかしてバウキュベレイよりも強くね? --
2017-01-26 (木) 19:54:58
バウで相手しろって言われたら低空飛行でケツ向けて逃げるよ。キュベレイで相手しろって言われたらミリの低コストにBR打って撃破だけ稼いで自分も死ぬよ。 --
2017-01-26 (木) 19:57:51
強さは知らんが少なくともキュベより邪魔じゃない。 --
2017-01-26 (木) 19:58:47
運用が違うからなんとも言えないけど、少なくとも生存率は高いと思う。 --
2017-01-26 (木) 19:58:57
とりあえず弱弱より強いことだけは言える --
2017-01-26 (木) 20:48:00
お前360コスト最強クラスのハンマと320コスト底辺の弱弱さん比較とかいじめんなよ --
2017-01-26 (木) 21:25:35
弱弱ってなにかとおもったらRジャジャのことか草 --
2017-01-27 (金) 00:08:29
結局使ってる中の人しだいなんだけどな。 --
2017-01-26 (木) 21:24:51
こいつのFABRやけに威力低くない?結構至近距離で当ててるつもりなんだけど全くアーマー減らせられないんだが --
2017-01-26 (木) 20:22:28
全弾あててたらDPSもDPPSも360FABRより上、だからあたってないんだろ --
2017-01-26 (木) 20:28:55
ジオみたいなデブ相手だと面白いくらい相手溶けるぞ ほとんどはヤセてるヤツ多いからイマイチ有効弾 少ないけど --
2017-01-26 (木) 21:28:58
さすがに相手を選びすぎるのはなー --
2017-01-26 (木) 21:39:55
正直B3にしてもFAにしても補助火力程度だから処理に役立つB3で良いと思う。緊急時にも全内臓でグレかHML以外使わないし --
2017-01-26 (木) 21:50:23
来週の今頃はバウキュベよりは戦場で見かける程度で落ち着いてそう。バウキュベよりは~の理由は単純にコスト差 --
2017-01-26 (木) 20:53:08
なんとなくまだ評価が定まっていない感がすごいなw --
2017-01-26 (木) 21:05:52
まだ実装2日目だぞ --
2017-01-26 (木) 21:10:17
普通に360中でも上位だろこいつ、ジオンの中じゃテトラの次にいいだろ --
2017-01-26 (木) 21:40:31
そら(テトラ以外の選択肢がそもそもないんだから)そうよ --
2017-01-26 (木) 21:46:54
ライン戦ではテトラより強い、戦闘継続力とDP本当すごい機体 --
2017-01-26 (木) 21:48:44
増えたら楽になるとこ多くなるんだろうけど、結局個人での成績気にする人多いから増えないだろうなぁ --
2017-01-26 (木) 22:10:29
結局テトラでいいって人が多いからなあ。コイツ自体は連邦のゼータに相当する強さを持ってるから増えてくれればジオンの前線がだいぶ強化させるんだが --
2017-01-27 (金) 00:12:45
見た目ダサイから乗らないわ --
2017-01-27 (金) 01:54:32
ハンマダサいとか連邦だけやってろよおまえ --
2017-01-27 (金) 02:43:43
しいて追加でいうならテトラ軍団より、テトラハンマ軍団の方が圧倒的に脅威だわ。 --
2017-01-27 (金) 06:42:42
ちゃんとHMLが当てられるのなら、内臓コンボで反撃を貰わないで落としきる上に即盾で帰路ハエ叩きも貰わないこの機体はMS戦ではテトラ越え。ただ拠点凸性能はテトラのが足回りも火力も上。使い分けなのでテトラで良いって事は全く無いけど、一体当てるのに最悪4万かかった後に特性運ゲーが始まるガンオンじゃ気軽にテトラから乗り換えられないのが実情。 --
2017-01-27 (金) 08:07:45
武装も機体性能も間違いなくその通り、ただしヒットボックスのせいで強さを相殺してる感じ。大きさ普通だったらテトラに次ぐ処かテトラと同等かそれ以上になれたと思うよ --
2017-01-27 (金) 03:26:38
これでスリムだったらテトラ越えてぶっ壊れの誕生だと思う。こいつのできる事自体はかなりえげつないからな。 --
2017-01-27 (金) 03:35:00
後ろ向きにしかダッシュしないけど、姿勢制御のブースト消費すくなすぎひん?容量高いせいでワンブーストでかなり移動できるぞ。もう一度いうけど、後ろにしかダッシュしないけど --
2017-01-26 (木) 21:50:07
マジかよケツ向けて数字拠点取りに行けば良いんじゃね --
2017-01-26 (木) 21:51:32
やってみ --
2017-01-26 (木) 21:52:09
やってみたけど背中からBRくらって即死したよ --
2017-01-26 (木) 22:23:24
ブーチャフル改造だと後ろに一歩あるくぐらいで回復できるから、延々とバックダッシュできる。長距離移動では最速クラス。そして無防備さも最高クラス --
2017-01-26 (木) 23:34:12
ワロタ そりゃケツ向けて突っ込んできたらぶち込まれるしかないわな --
2017-01-27 (金) 05:36:23
アッー! --
2017-01-27 (金) 10:42:19
D格扱いで被DP3倍なるからきーつけろよw --
2017-01-27 (金) 04:10:30
早くて3倍・・・オシリだけシャアじゃないですかーっ --
2017-01-27 (金) 12:16:08
金あたったからレビュー。硬い盾はでかい機体でイーブン。総合的な耐久性はテトラに毛が生えた程度だと思っていい。武装はマスデバマスチケぶっこんでしまったほうがいい。FAと内臓メガ粒子砲は集弾強化で本当に化ける。3つ目の武装はブラスト弾でいい。格闘と有線アームはまじでいらないが、ハンマハンマ乗ってる気分を大事にしたいならFAとメガ粒子砲の2つで完結させられる機体でもあるのでお守り代わりに持つことは否定しない。 --
2017-01-26 (木) 22:06:48
FAフルマスしたけどそこまで強武器とは感じない。盾メガ、ブラスト弾が圧倒的に強武器であと一枠が趣味というイメージ --
2017-01-26 (木) 22:26:32
FAは正直射程特性+射程フル強化では化けなかったよ、集弾もモジュ入れてるけど正直やっぱりSGの域は超えてない、強いか弱いかって事ではないけどFAとHMLで完結ってのはちとどうかなとは思う --
2017-01-26 (木) 22:59:46
盾メガ(通常orブラスト)・3連FA・3連ブラストで射撃戦するのがとても普通に使いやすい。盾あるから個人的には巨体含めてもテトラより安定して戦えてる気がする。でもやっぱ人によってはテトラの方が使いやすいって感じの機体だと思う --
2017-01-26 (木) 23:46:54
一武器完結系ではないからね。Z金をフル活用してると内臓もあってとてもスムーズに違和感無く入れた、変形できないのと若干の火力不足とデカサはなんとか目をつぶれる範囲。 --
2017-01-27 (金) 11:48:37
ユニーク武器である3連FABRの集弾がちょっと低すぎるのが残念。射程特性が一番当たりかもしれない --
2017-01-26 (木) 22:36:42
残念だけど他の特性もはずれがないだけで、百式改もこいつもビムシュ大正義だと思う。自分は射程
Lv3
だったけどFAの恩恵はほぼないって言いきれる。 --
2017-01-26 (木) 23:01:29
格PのN格の発生が尋常じゃなく速く、隙も少ないうえに前方範囲も結構優秀。これで確定転倒だったら面白かったのになぁ --
2017-01-26 (木) 23:31:36
3連FA使ってる人は連射速度上げてるの? --
2017-01-26 (木) 23:36:49
真面目に使うならマスデバ突っ込んでリロード以外全上げしたほうが良い。それに至近距離運用が前提になるから速く撃ちきって離脱できるように --
2017-01-26 (木) 23:41:04
お守りは言い得て妙。正直HML3連グレでよろけさせたら追撃はなんでも良いし、一部外してよろけなかったら少しでもDP高いFAのが良い。 --
2017-01-27 (金) 00:50:46
BRやMGすらまともに当てれなくてH型使うくらい糞AIMの自分からすると3連ビームの最大ロックオン888すら低く感じて、3連FAくらい散らばると逆にどれかは当たるから当てやすく感じる。 --
2017-01-27 (金) 00:10:30
偏差打ちしろよ --
2017-01-27 (金) 06:22:38
DPが低いのが欠点の3点BRが内蔵によって各種武器の後に使えるから欠点がある程度解消されてるな。射程やビムシュで使いやすさが上がるのもいい。 --
2017-01-26 (木) 23:37:17
Rジャジャ「射程もねぇ!ビムシュもねぇ!DFモードで使えねぇ!」 --
2017-01-26 (木) 23:44:48
Rジャジャ「俺らこんな扱いいやだ 俺らこんな扱いいやだ」 --
2017-01-27 (金) 00:31:08
Rジャジャ「統合(整備)に賭けるさ~」 --
2017-01-27 (金) 00:36:38
統合で化けたら、金図買うだえ〜 --
2017-01-27 (金) 00:52:34
弱弱の金図買うとか可哀想なこと言ってやるなよ、320コストくらいの強さだけど、あれでもガチャ限360コストなんだぞ --
2017-01-27 (金) 08:00:00
盾メガは非ブラストのほうが主流なの?スカ多いからBZ運用で使ってるけど・・・? --
2017-01-27 (金) 00:50:51
Zでも言われてたけど、対空が出来るって事が大きい。ブラストだと対空は運頼みだからね・・・特に対空考えてないか、対空できるNTならブラスト持てばいいさ --
2017-01-27 (金) 00:55:02
弾速が全然違うから当てやすさが段違いなんだよなぁ。範囲武器がどうしても欲しいなら万バズでも悪くはないと思うけど --
2017-01-27 (金) 01:04:57
ビムシュなら強制的に非ブラスト、そうでないなら好きなの持てばいいんだけど --
2017-01-27 (金) 01:09:49
ブラストも万バズだから悪く無いんだろうけど完全近距離運用なっちゃうからなー。後Zのブラストと違ってバズより弾速速いって事も無いし、何よりロケシュ無いから非ブラストを当てれる様になるのが一番良いかと --
2017-01-27 (金) 03:31:04
格P面白いっちゃ面白いんだがビーム砲やブラスト外してつけるかって言われるとなぁ… --
2017-01-27 (金) 00:59:40
せっかくの面白格闘だし持ちたいけど単純に判定的に微妙なんだよなあ… D格とか普通にワイヤーからサーベルまで判定あってよかったのでは? --
2017-01-27 (金) 01:39:20
射撃面で超優遇した代わりに格闘が恐ろしいほどゴミ武器の集まりだからな、アレックスより判定も伸びも悪くしたD出格と上下判定0判定穴だらけの格P。止めに盾判定も消える謎のバーニア、釣り合いをとる意味ならわかるが笑えるほど使えない格闘武装達。 --
2017-01-27 (金) 08:11:21
逆優遇のまさかの強制転倒無しとか持つ意味ないよな。ジムクゥエルと同じ性能でいいのになんでこんなゴミにしたし・・・ --
2017-01-27 (金) 17:02:41
ハンマx2の何が驚いたってホバーじゃないトコだよ!この巨体でチャカチャカ歩けるとか初めてじゃね?巨体動かすのはサーバー処理が重くなるのかと思ってたがZZもドーベン、MkⅤも手抜いてたってことかな。 --
2017-01-27 (金) 01:39:29
あーそういえばそうだ。このゲームでかい機体はなんでもホバーにすればいいと思ってるからなあ --
2017-01-27 (金) 02:36:04
DPになってからさらに重くなったんだし いい加減ごみ運営どもこっちのほうもテコ入れしてほしいわな --
2017-01-27 (金) 07:35:34
ごみユーザーがジャブジャブ課金してくれればあるいは…? --
2017-01-27 (金) 07:51:47
個人的に歩行がホバーじゃないのが凄いありがたいブースト仕様が通常でも歩行がホバーだとそれで多少変な癖生まれるし --
2017-01-27 (金) 08:35:42
格P使ってる人いる?その場合ビーム砲とブラストどっち削ってるかね? --
2017-01-27 (金) 08:10:16
超劣化zでホンマ・ウンコ --
2017-01-27 (金) 08:11:00
シールドガーダーなんだけど、盾回復%上昇のオマケもついてていいと思うの --
2017-01-27 (金) 08:40:41
シールドガーダーはマジで修正したほうが良い。580の盾でも1760の盾でも加算だから全く同じ数値だし。かと言って乗算にはいまさら出来ないんだから、せめてリペア時回復はあっても良いよね。今まで上位機体にはつかない特性だったから見逃されてたけど、割とひどい性能だよこれ --
2017-01-27 (金) 09:03:13
現状でも強いけど欲を言えばもうちょいブーチャとFABRがほしかった… ジオンに頑なに上位BRもちを増やさない方針なんとかしてほしい --
2017-01-27 (金) 08:50:00
ハンマは強すぎるけど、こいつも360-380の標準コンセプトからは逸脱してる機体だからね。ジオンでBR盾BZスリムって言う標準コンセプトに準拠してる機体は実はバウしか無い --
2017-01-27 (金) 09:08:33
バウにBZなんてありまへんがな --
2017-01-27 (金) 09:47:24
万マゼラは実質上のBZとしても良いでしょう --
2017-01-27 (金) 11:23:09
ビーム砲悪くないんだけどね。接近必要だけど追撃なら十分だし弾幕にもなるから乱戦で強いよ --
2017-01-27 (金) 09:11:58
珍しく設定に準拠したんじゃね? スラスターと直結型ビーム兵器をドライブさせたらジェネレータが出力不足になって、慌ててジェネレータ内蔵シールドメガ粒子砲を後付した機体だし --
2017-01-27 (金) 09:17:38
たぶんそうなんだろうなとおもってた --
2017-01-27 (金) 11:58:56
「上位BRが欲しい」じゃなくて「上位BRと同じくらい強い武器が欲しい」のであってハンマの武器は方向性は違うけど同等もしくはそれ以上の武器を持ってるから不満はまったくない --
2017-01-27 (金) 12:56:26
こいつポッドに2匹いるだけでもう満員なんだけど・・・ --
2017-01-27 (金) 09:29:12
ギガンちゃんをねじり込むのだ --
2017-01-27 (金) 11:53:26
心なしかメガの判定が強い気がする --
2017-01-27 (金) 09:30:43
判定が特殊になってるみたい。他の同射武器と違って、3本のメガ粒子ほうが集弾無視で散乱しないからもしかしたらと思ったら、3本射出されてるメガ粒子砲の1本にでも触れれば3本分のダメージが入るみたい。つまりあの太い3本の束が範囲。そりゃ判定も強いわ --
2017-01-27 (金) 09:43:51
別に特殊でもなんでもなくシュツディやMkVとかのビームカノン系には良くある仕様だよ。っていうかこの威力で×3とかいくらなんでもぶっ壊れすぎるわw --
2017-01-27 (金) 11:06:20
3つ当たればなw --
2017-01-27 (金) 12:24:04
ビームカノン系は判定一本で威力等倍だけどこいつは判定一本で威力3倍ってどっか設定ミスってんじゃね?修正されそう --
2017-01-27 (金) 13:15:45
ん?なんかメガ粒子砲と三連ビームFAとごっちゃになってる? --
2017-01-27 (金) 13:25:44
なんか3連ブラストの切り替えが引っかかって、盾メガ>3連ブラストがイマイチ繋がらねぇ…なんかコツあるんだろか? --
2017-01-27 (金) 09:50:40
待機時間のある疑似内臓とかじゃないから、ちゃんと使えれば即発射は可能のはず。ブラスト特有の反動もあるから練習あるのみ。 --
2017-01-27 (金) 09:52:23
昔からある切り替え早すぎると弾詰まるやつどうしようもない --
2017-01-27 (金) 09:57:32
切り替えたら即連打するぐらいしか対策無い --
2017-01-27 (金) 11:04:40
Zに慣れてると3武器の流れはむしろ余裕あるよ。もう指が勝手に動いてるけど基本連打してるな --
2017-01-27 (金) 11:51:18
連邦の百式改ほど注目されてないおかげでジオンはジオが戦場から減らず、結果的にジオンでの勝利は増えてる気がする。 --
2017-01-27 (金) 10:07:56
今連邦が弱いのはライダーが向こう行ってるからだよ。ジオンの報酬金図なんてまじでいらねぇ機体ばっかりだから --
2017-01-27 (金) 11:06:02
百式改とハンマの数は勝ちにつながるぞ。ジオ抜いてってならあれだけど、ジオ4で固めるわけでもあるまいし。 --
2017-01-27 (金) 11:22:15
中距離対応も出来るけど基本は斉射生かしたヒットアンドアウェイの百式改はむしろ多すぎると負ける機体じゃね。ハンマはもっと増えろ --
2017-01-27 (金) 12:12:39
連邦はまだ対ハンマに慣れてないうえに単純デブと勘違いしハンマのコンボ有効射程に入ってきてやりやすい。 --
2017-01-27 (金) 14:09:45
ビムコ盾時代を駆け抜けてきた素百式は実は未だにハンマメタになってるんだよな。ハンマが増えたら倉庫から引っ張り出される可能性は十分にある。 --
2017-01-27 (金) 14:46:35
なんでもいいからジオンメインはジオンに戻ってくれ。連邦同軍多すぎて面白くないんだわ・・ --
2017-01-27 (金) 17:27:58
金図で有線アームだしもしかして銀図でも割とやっていける?いけそうなら作るんだけど --
2017-01-27 (金) 10:18:26
ぶっちゃけ有線アームあっても使わないレベル どうしても使いたいならVで使えるし --
2017-01-27 (金) 10:22:46
まずはMKVのインコムを使ってみて、その上でこれいらねぇなと確信したら銀図で充分ってことだよ --
2017-01-27 (金) 11:09:22
改造回数を我慢すれば全く問題ない現状インコム系は存在意義が謎なレベルで弱い --
2017-01-27 (金) 11:16:27
銀図で良いよ。金図はビムシュ出ない限り大差無いし、銀でも武装は同じ。2体どころか凸ジオ以外全部こいつでも良いくらい機体持ちの良さもあるから本当にオススメ。 --
2017-01-27 (金) 11:20:35
銀でフルマスしてAP,速度、容量ほぼMAX,ブーチャも5割。強いです。有線いらないです --
2017-01-27 (金) 11:45:12
それだけあれば十分いけるやね。使い続けて欲しくなったらDX枠入りしてる間に本腰入れて回せばいいと思うし --
2017-01-27 (金) 12:00:21
ちょっと作ってやってみる。ありがとう! --
2017-01-27 (金) 12:27:46
相手うまいとすぐ膝つくんで金でビムシュ引けたらコンボ入れて倒しきって離脱しやすくなるんで重要ではある、でもそうじゃなきゃ足回りいいだけで銀と変わらんね --
2017-01-27 (金) 10:38:31
その運用だけだとテトラでいいじゃんって言われるんだよな。あと相手がうまいとすぐ膝をつくが理解不能。 --
2017-01-27 (金) 12:20:54
テトラより戦闘継続能力は高いよ、今までテトラ2だったがこいつに入れ換えた。 --
2017-01-27 (金) 14:13:41
もう画像検証も上がってるのに未だにデブデブネガってる人も多いけど、正直今の環境ならMS戦は確実にテトラより上だからなぁ、拠点ネズもこなせるガーベラ使いならガーベラのがいいけど --
2017-01-27 (金) 14:42:37
ビムシュハンマは相手を倒しきる時間が短くなってリスク軽減できるって言いたいんだろうけど、余計な言い回しが多くてわかりにくいよ --
2017-01-27 (金) 13:28:49
360コスで緊急帰投409は地味に嬉しいな・・・。 --
2017-01-27 (金) 12:53:30
ほんと、盾命だしね。ただどっちかって言うと俺はその分ブーチャ少し欲しかった気もする --
2017-01-27 (金) 13:16:10
練度が上がったら帰投強化するか本気で悩んでる。でもまた統失で積載必須になったらと思うと踏み切れない。 --
2017-01-27 (金) 13:26:35
積載強化でのブースト効率UP=ブーチャ効率UPだから、ブーチャに問題があるこいつは積載も結構重要なんだよなぁ --
2017-01-27 (金) 14:09:01
確かに唯一の弱点とも言えないけど、明確なコスト帯以下のブーチャ性能だもんな。帰投が高いのはオマケと思って素直に5項目MAXがいいか --
2017-01-27 (金) 14:38:34
積載といえばこいつ地味に両軍含めて積載量トップなんだな、盾とHMLで結構持ってかれるけど --
2017-01-27 (金) 15:28:56
他ガンダムアクションゲーだとかなり癖のある武装持ってリロードが長い機体って印象だったけど、こんなオーソドックスで纏まってるハンマなんてはじめてだ --
2017-01-27 (金) 13:33:01
勝利後の決めポーズでどこからともなく全長3mほどのバラを取り出す印象 --
2017-01-27 (金) 13:55:57
やられると「バ、バラが・・・バラが折れた。」と言いそうな印象。しかし、NEXTで格P持っていたら強そうだったのに・・・。 --
2017-01-27 (金) 14:06:23
一応出撃時は胸に手を当ててマシュマーのポーズやってるね --
2017-01-27 (金) 14:10:16
↑出撃ポーズ大好き、バラのエンブレムはよ --
2017-01-27 (金) 15:13:59
コスト的に厳しいけどキュベと一緒のデッキに入れてあげたい --
2017-01-27 (金) 15:27:41
ハンマの象徴の有線アーム伸ばす攻撃がインコムと今の環境じゃ厳しい格闘だもの、そりゃシンプルな装備構成になるさ --
2017-01-27 (金) 15:22:51
クソ情報ですがレンタルでも強いです、もし単発で当たった人などは一度使う余地アリ --
2017-01-27 (金) 16:28:01
射程補正が欲しかったんや(´・ω・`)ビムシュ --
2017-01-27 (金) 16:51:11
大当たりだぞ、射程は体感できる恩恵はない --
2017-01-27 (金) 17:07:25
射程とビムシュは両方当たり。 --
2017-01-27 (金) 17:08:57
ハンマハンマほんま優秀。最近盾修理できるクマさんも増えてきて嬉しい --
2017-01-27 (金) 17:20:07
強いし楽しい機体だな。ジオンには今まで無かったタイプの機体だ。 --
2017-01-27 (金) 17:41:14
どっちかって言うと連邦機体に近い使い勝手だわね --
2017-01-27 (金) 17:56:05
特性ビムシュで盾メガF、三連ブラストFは確定として射撃武器まだ悩み中。三点とFA両方一長一短あって決めきれない。切り替えで撃たせて欲しいわ。 --
2017-01-27 (金) 17:55:38