機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゾックVol9
のバックアップ(No.31)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゾックVol9
へ行く。
1 (2021-02-13 (土) 07:30:45)
2 (2021-02-16 (火) 09:18:47)
3 (2021-02-19 (金) 06:50:42)
4 (2021-02-19 (金) 22:36:34)
5 (2021-02-20 (土) 10:23:51)
6 (2021-02-20 (土) 12:52:37)
7 (2021-02-20 (土) 16:18:58)
8 (2021-02-20 (土) 21:53:26)
9 (2021-02-21 (日) 01:34:23)
10 (2021-02-21 (日) 03:52:58)
11 (2021-02-23 (火) 06:35:02)
12 (2021-02-23 (火) 10:01:13)
13 (2021-03-06 (土) 14:02:48)
14 (2021-03-07 (日) 18:00:28)
15 (2021-03-10 (水) 12:51:44)
16 (2021-03-11 (木) 08:24:18)
17 (2021-03-11 (木) 15:56:57)
18 (2021-03-14 (日) 18:28:23)
19 (2021-03-22 (月) 13:49:04)
20 (2021-04-09 (金) 16:24:43)
21 (2021-04-14 (水) 01:31:14)
22 (2021-04-14 (水) 08:31:52)
23 (2021-05-09 (日) 14:00:00)
24 (2021-05-09 (日) 18:19:02)
25 (2021-05-18 (火) 21:39:06)
26 (2021-05-19 (水) 02:43:19)
27 (2021-05-19 (水) 08:02:34)
28 (2021-05-27 (木) 09:34:39)
29 (2021-05-27 (木) 15:13:41)
30 (2021-06-06 (日) 15:20:59)
31 (2021-06-06 (日) 17:31:45)
32 (2021-06-07 (月) 01:20:31)
33 (2021-06-09 (水) 04:07:56)
34 (2021-06-18 (金) 11:30:24)
35 (2021-06-18 (金) 22:11:21)
36 (2021-07-07 (水) 18:09:47)
37 (2021-07-16 (金) 15:40:42)
38 (2021-08-18 (水) 06:16:08)
39 (2021-08-30 (月) 12:30:41)
40 (2021-10-27 (水) 01:49:24)
ゾック
(´・ω・`)神様仏様ゾック様ーこのらんらんめが無事新設したでありますわよ --
2016-11-05 (土) 13:57:09
(´業ω者`)家畜に神はいないッ!!出荷ッァ!! --
2016-11-05 (土) 17:10:38
(´・ω・`)アルガスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!! --
2016-11-05 (土) 17:23:08
この流れワロタw --
2016-11-05 (土) 17:52:47
なにこれは・・・(笑) --
2016-11-05 (土) 22:44:28
タクティクスらんらんやめいやwww --
2016-11-07 (月) 12:20:26
クリック連打めんどいから連射式愛用してたけど、強化されなかった 甘えるなということか・・・ --
2016-11-05 (土) 15:29:08
なんで連射式はそのままなのだろうか。FAは強襲的な武装ではあるけど、これじゃ全てにおいて3点以下で存在する意味が無いよね。 --
2016-11-05 (土) 19:10:35
昔の3点と連射式の関係に戻しただけでないかな? --
2016-11-07 (月) 21:09:57
せめてCBRの威力を上げてほしかった… --
2016-11-05 (土) 16:15:59
2発同時HITでDP1000だったらいいな…いいなっ…! --
2016-11-05 (土) 20:56:49
チャージの有無やビーム片方のみ被弾とかでDP変化するのかね。 --
2016-11-06 (日) 23:28:25
武器のダウンポイントに期待するしかないね。ビーム1発がどれくらいになるか楽しみ。 --
2016-11-05 (土) 17:08:22
最高速度は上がらなかったか・・・。そっと900台に上がって軽快に動く様を期待したんだが --
2016-11-05 (土) 22:02:26
なんて贅沢なっ!耐久値しか強化してもらえなかったザメルやヒルドルブちゃんも居るんですよ?! --
2016-11-07 (月) 12:57:28
どっちも相手方の強タンと6号機はかなり強化されたのにねぇ… --
2016-11-07 (月) 12:58:34
ドルブはネットガン強化されるだろ --
2016-11-08 (火) 10:04:52
CBRが刺さったときの音はこいつが一番気持ちいい --
2016-11-06 (日) 22:57:43
プシュッ! --
2016-11-09 (水) 10:52:18
これ積載のダメージ減衰値によってはついに格闘外す選択肢も出てくるか? --
2016-11-07 (月) 10:48:09
自衛用に格闘は持つべきだと思うが・・・ --
2016-11-07 (月) 12:21:29
格闘は持っとくと楽しいぞ --
2016-11-07 (月) 21:51:53
格闘なんかおもくもないしこの程度の重量で目に見えてダメージ軽減するようならカッチカチオンラインやな --
2016-11-08 (火) 15:46:03
三点式はワンクリックで10,000超えるようになるのか…パネェな --
2016-11-08 (火) 16:54:16
グリプスでこいつがいてすごい存在感があった…まるでジオンの精神が形になったようだ --
2016-11-09 (水) 14:54:45
三点式は安泰だけどチャービはFにこだわる必要無くなったかもしれない。今までは転倒値怯み値のために火力を求めていたけど、新環境のDPはN~Fまで誤差程度しか変わらないからむしろ命中精度の高いN、Hあたりの採用も視野に入ってくるんじゃなかろうか --
2016-11-09 (水) 19:10:45
追記。使ってみた感想としてはチャージ完了時間とマガジン弾数の観点からDPを削りに行くならF以外のほうが無難 --
2016-11-09 (水) 19:22:21
なんかこれチャーメガ→三点を確実にキメてよろけて追撃で相手は死ぬ。結局火力の高いFを確実に当てていくスタイルで落ち着いた。ただプレイスタイルによってはNやHも選べる選択肢になってると思う --
2016-11-09 (水) 21:18:58
軽量格闘が積載ダメージ軽減1パーセント変動だから外す選択肢も出てくるか?環境的にタイマンになる事減った気もするし入れても仕方ない気がしてるんだが --
2016-11-10 (木) 01:19:45
ダメ軽減がたったの1パー程度なら一応持った方がいいんじゃない。その1パーを大げさに考える人もいるのかもしれないけど… --
2016-11-10 (木) 08:12:42
いろいろ試して結局持つことにしたわw --
2016-11-11 (金) 00:40:42
撃ち合う機体なら1%も案外バカにできないんだけどコイツの場合溶かすか溶かされるかだし気にせんでいいと思うよ --
2016-11-13 (日) 02:59:39
通常移動モジュ付けてるとダッシュより歩くほうが早い。何だこれw --
2016-11-11 (金) 22:54:55
因みにジャンプ中も移動方向に一瞬ダッシュしてブースト吹かしっぱなしでダッシュより早いし落下しないで移動できる。何なんだホントこれ --
2016-11-12 (土) 04:31:53
速度強化なしでも移動モジュさえ付けてれば、元々ダッシュしても歩いても速度たいして変わらなかったからね。予想はしてたがまさか本当になるとは --
2016-11-12 (土) 18:49:13
ちなみにラッシュサイコが顕著だったけどアプデ前の頃から地味にそんな仕様だったんだべ --
2016-11-13 (日) 03:15:37
つまり通常移動速度UPはまさにこのゾックを対象としたものだった…? --
2016-11-13 (日) 10:57:28
浮いた改造回数をアーマーに回せ、という佐藤の粋な振る舞いさ --
2016-11-15 (火) 20:55:25
勝てな過ぎて佐官落ちしてしまった事だし色々な機体使ってみようと思ってゾック君を思い出した。作る前の質問なんだけどメガ粒子砲のMは他の種類より連射が早いとかってある?銀しかなくて。 --
2016-11-12 (土) 20:04:32
Hの射程ならチャージビームと間合いが揃えられて丁度いい --
2016-11-12 (土) 23:29:12
銀だし三点無いからキツいかなと思ってたけど自分のプレイスタイル上おそらく普通のゾックより少し前線寄りだしロックオンあまり使わないからF装備でガシガシ撃ってると面白いように削れて楽しいな・・・。将官戦場でも十分通用する。こんな使い方してるせいで短命だけどw --
2016-11-14 (月) 16:59:06
DPのお陰で使いやすくなった気がする。CBRFは前と使い勝手自体はかわってないし怯ませられるなら耐久力差でかてる場面おおくなった --
2016-11-17 (木) 14:21:03
同志ジュアックは弱体されてしまうけど、私は元気です。 --
2016-11-17 (木) 22:17:34
ジオンで唯一よろけまでもっていけるCBR持ちになってしまった。神は偉大なり --
2016-11-18 (金) 07:43:47
チャーメガFフルチャージでDP600だからよろけまではいかないぞ --
2016-11-18 (金) 18:04:16
ただ内蔵メガ粒子砲でよろけまでもってきやすいのも確か。他のBFと比べてもDP自体は高いよね --
2016-11-19 (土) 14:08:51
こいつの三点と連射式のDPSってどれくらいなの?FATBで張り付いてバルM撃ってたらすごい削られてビビったわ。まあこっちが勝ったんだけどね。 --
2016-11-17 (木) 22:32:23
相手の信者がしょっぱかっただけじゃないかそれ。バルMの射程で撃ち合ったらDFモード相手でも膝着かせてビンタしてハメて終わりやぞ。FATB相手ならまず攻撃外さんやろうし。 --
2016-11-17 (木) 23:54:52
早く残り2門のメガ粒子砲を開放してくれ。このままだとジュアッグが溢れてしまう --
2016-11-10 (木) 21:53:09
余ってるのは残り7門なんだよなぁ・・・・ --
2016-11-13 (日) 12:29:21
肩に正面4門背面4門にさらに頭にフォトンメーザー砲1門だっけ --
2016-11-13 (日) 16:36:55
地球防衛軍のウイングダイバーの武器でそんなのあったな。8方向だかもっとにレーザー照射し続けるやつ --
2016-11-15 (火) 05:43:45
クゥエルみたいな格闘扱いで、前後からビームを照射しながら回転する攻撃が欲しいなw --
2016-11-15 (火) 20:33:02
両腕を高く掲げ砲門開放
足元から外側に向かって全方向になぎはらいビームをだな… --
2016-11-18 (金) 15:03:44
ちなみに上の枝に書いてある回転しながらビーム撒き散らすやつはPSPアサルトサヴァイヴに実装済みでっせ --
2016-11-19 (土) 14:44:51
アプサラスⅢが弱点のハズのミノクラでボクシングパンチ繰り出してくるゲームやぞ --
2016-11-26 (土) 15:10:57
遠距離支援だとCBRNが便利だなぁ 距離800ぐらいだとFより断然当てやすい --
2016-11-19 (土) 22:39:16
ただこちらがしっかり当てれるなら相手にプレッシャーかけれる機体でもあるかな。照準も他に比べて左右判定あるのと変な癖自体ついてないので狙い通り当てやすいし --
2016-11-21 (月) 00:22:06
御神体さ、今の環境だと足回りの割にAPかなり低くて柔らかいよな --
2016-11-20 (日) 11:30:46
そろそろ・・・そろそろ祭りをやらないか? --
2016-11-20 (日) 13:20:46
いいね!やりたい --
2016-11-21 (月) 01:27:18
信者の方、DP実装された今どのチャービ使ってるのかお教えください。できればメリットなども --
2016-11-21 (月) 22:45:58
ちな、木主は集弾と威力のバランスを考えてNです --
2016-11-21 (月) 22:49:00
NやHも試したが結局F使ってる。単純にFだったら削り切れたなって状況によく出くわしたから。特に砂相手とか。NとFでフル強化フルチャの威力差4400もあるのはデカイ。でも思ったのが立ち回り方で相当使い勝手変わるしどれが最善かがよく分からない。マップによって変えてみようかと思ってる --
2016-11-22 (火) 05:52:28
局地にも行って射程5ゾックで武装試した感想だとチャージF安定だと思う。理由は、チャージ武器の使用時間を減らした方が強いから。3点の威力が上がったおかげで、フルチャージ1発撃つより3点ばらまいた方が相手にダメージ入るし、DP回復も妨げられる。こんな感じの結論に落ち着いた --
2016-11-23 (水) 09:50:55
怯みや狙撃狙いの味方のアシスト重視ならMかH。自分で最初から最後まで殺すならFかな --
2016-11-23 (水) 10:20:03
通常移動と大破抑制が鉄板ですかね、なんか支援が優先的に回復してくれるけどそれはダメだぞw強襲優先だ --
2016-11-27 (日) 09:55:42
高速補修が欲しい、欲しくない? --
2016-11-29 (火) 20:21:43
トーチで蘇生してくれてるのに足りなかった時の罪悪感 --
2016-12-01 (木) 00:08:43
アーマー高いからありがとうと思いつつ死ぬだろうなと思う申し訳ない気持ちで一杯である --
2016-12-06 (火) 16:06:57
こいつだけ装備の自由度ちょっと低いな。そろそろマスデバで武器与えてもいい頃かもしれん --
2016-11-30 (水) 16:10:31
親方、マスデバで空からロケットジャンプしたゾックが! --
2016-11-30 (水) 16:24:07
アレなんか足が四本になったような…? --
2016-12-02 (金) 19:53:28
PS2版四脚ゾック実装されねーかなぁ --
2016-12-10 (土) 03:15:29
サンボル版ゾックでもイイッ! --
2016-12-30 (金) 10:35:13
装備数はもう機体そのものがこんなもんだし頭部砲くらいしかどうしようもないと割り切れるけど機動力だのサイズだの犠牲にしてて火力は別に他の重撃と大差ないってのは昔から思ってる --
2016-12-03 (土) 09:37:52
機動力はもうあきらめました。むしろ現れた瞬間相手が畏怖するほどのアーマーもしくは攻撃力にしてほしい。 --
2016-12-03 (土) 11:08:15
元の装備少ない他の機体は拡散式だとか出力強化だとか色々幅作ってるしやっぱり御神体だけ納得行かないな。重挌闘・拡散・斉射・ゲロビだとか色々考えられるしどれか一つは欲しい。どうせこの機動力と被弾面積では壊れにはならんし --
2016-12-03 (土) 13:25:55
いや、壊れになる可能性もあるだろうな。そういう部分しっかり検証や調整を行わない奴が運営にいるから壊れや産廃が生まれるんやで --
2016-12-03 (土) 13:40:26
照射なんてどうかね。あるいは4連拡散でとんでもない弾幕張るとか面白そう。 --
2016-12-03 (土) 13:32:22
ガンキャノンディテクターのチャージ照射が欠点だらけで超火力とゾックに似合うんだがなー --
2016-12-04 (日) 18:36:08
照射なんかいらんから発生の早い重格欲しいわ --
2016-12-06 (火) 22:29:32
統合前の4号・シマゲルゲロビいいと思うわ。ご神体の速度なら変態しか使えないネタ武器になるから壊れじゃない --
2016-12-03 (土) 13:52:30
ゾックだと咄嗟の近距離迎撃って結構あるから前のゲロビ来たら歓喜してしまうわ…積極的に狙っていくわけには行かないけどかゆいとこに手が届く --
2016-12-04 (日) 10:33:38
本来なら御神体にこそブラストやブラスト榴弾があるべきだと思うけど、今更普通の武器を貰うくらいなら、御神体にだけ許されたなにかが欲しい。 --
2016-12-04 (日) 18:46:44
マスデバで史上初の専用モジュールがつく。まで妄想した --
2016-12-07 (水) 20:07:05
ハイメガくらいのものをもらっても全く問題ないと思うんだがな もらった上で尚絶滅危惧種 --
2016-12-29 (木) 01:14:14
後ろ向きビームなんてどうかなw --
2017-01-11 (水) 01:01:32
なんか最近ゾックのブーストジャンプの上昇が途中で止まる。上昇中に壁に引っかかったときに多いけど、何もない平地でも起こる。これって不具合だよな?? --
2016-11-30 (水) 20:18:53
キーボードが故障してる可能性 --
2016-12-27 (火) 17:01:59
DPPS計算したんやけどめっちゃ高ない? 一応SABRとB3BRの連射他の重撃と同じ(2.86発/秒、4発/秒)で計算してるけどあってるんこれ --
2016-12-07 (水) 22:46:43
2発当てた場合だから多少誤差はあるんだけど大体同じやね。それとDPSも高いからやられる前にやる機体。実際主武装の2兵器の弾リロードするとそれだけでピンチになるからその間にやれないとゾックは死にます --
2016-12-27 (火) 18:14:45
今年はゾックの年となるでしょう --
2017-01-06 (金) 12:49:50
もうこれは崇めよさん専用だからもうこれはね --
2016-12-31 (土) 13:37:25
崇めよ!崇めよ! --
2017-01-02 (月) 11:31:39
崇めよ!崇めよ! --
2017-01-03 (火) 14:15:44
怖すぎる --
2017-01-07 (土) 23:11:16
マジで怖い --
木主?
?
2017-01-08 (日) 22:06:04
崇めよは連隊にくっついて臭いチャット飛ばすだけのどこにでもいる人なので崇めてはいけない --
2017-01-11 (水) 17:51:23
あの人連隊できなくなってた時期も平然と大将やってたぞ --
2017-01-27 (金) 12:17:30
やってる時点で人として終わってるからなぁ --
2017-02-11 (土) 16:42:51
銀ゾックしばらく使ってるけど金武装欲しすぎる。500万貯まったらこいつ買おう。 --
2017-01-10 (火) 11:07:43
御神体が……しゃがみモーションらしきものを新年挨拶用に会得していた。 --
2017-01-01 (日) 00:20:48
あれズルいよな、運営だけ使えて --
2017-01-01 (日) 00:33:09
あれなんでピンク色なんだろうか、緑の方が正月に合ってると思うのに --
2017-01-01 (日) 01:26:59
夕焼け(朝焼け)バックなだけでカラーは白だと思うで。おそらく門松代わりと思われる砲撃のF型が緑やね --
2017-01-01 (日) 04:00:04
鏡餅と門松・・・ --
2017-01-01 (日) 05:55:55
昔はしゃがめなかったっけ?なんかしゃがみが削除された機体があったように記憶してるが --
2017-01-01 (日) 04:01:47
修正前は帰投の時に縮こまってたんよ --
2017-01-13 (金) 09:34:28
これはアレや、しゃがみ時のみに使えるフォノンメーザー砲の習得フラグや --
2017-01-01 (日) 04:26:03
フォノンメーザーは実装するとしたら初のビーム属性の迫撃とかなんかな、しゃがみ見た感じでは前に撃ち出す感じでもなさそうだし(あのしゃがみが習得フラグだとしたら) --
2017-01-01 (日) 19:06:16
戦場の絆しかりで、あの姿勢なら前に撃ち出せると思います。懐入られたらザメルよろしく当たらないでしょうが --
2017-01-02 (月) 00:39:40
泳ぎ時に前に撃ち放題だったらゾック教に入信する --
2017-01-11 (水) 01:36:00
モジュで通常移動つけたら最高速度・ブーチャ・ブーストの強化は必要ないので、アーマーと積載に全振りしたらいんだろうか? --
2017-01-14 (土) 22:38:07
御神体だってブーストは使う --
2017-01-15 (日) 01:05:32
水中なら速度強化の恩恵もあるから…(震え声) --
2017-01-15 (日) 23:59:23
ジャンプの移動距離が変わるから容量は欲しいなw --
2017-01-16 (月) 00:38:06
俺はアーマー積載メカチケで振って、余った分帰投と容量かな --
2017-01-27 (金) 12:14:57
MAX目指せばいいじゃない --
2017-01-30 (月) 01:35:26
2発当たって初期ジムのBRとほぼ同じ火力ってどうなん?そりゃアーマー1200程度増えてるかもしれんが、速度低下・ヒットボックス3倍・ジャンプ出来ないCT6倍。こいつコスト200でいんじゃね? --
2017-01-16 (月) 18:24:47
射程がかなり上だから初期ジムのBRよりは遥かに性能上よ。でもビムシュ無い&機体性能は大幅に下を考えるとコスト120の差とか草も生えないな --
2017-01-17 (火) 05:33:55
まぁコスパに整合性がないのは同意できる。御神体のヒットボックスと機動力のディスアドバンテージは軽視されすぎてる。それに見合った武器性能でバランス取るならもっと上方修正必要な現状。あとジャンプに関しては御神体は踏ん張りモーション無い分他の重撃より速いぞ。昔はタンク互換のジャンプで酷かったが。 --
2017-01-17 (火) 13:37:54
DP半減するとかゾックの有利なところをわざと言及しないのは感心しないな。まあ強化が必要だとも思うけど、それでも気にかかるわ。 --
2017-01-31 (火) 01:09:13
これ何言ってんだろ? --
2017-02-12 (日) 19:04:33
タンク特性を持っている機体は受けるDPダメージを半減し、ゾックはタンク特性を持っている。詳細は各種検証または統合整備計画2016.11を参照されたし。 --
2017-02-13 (月) 04:18:28
連邦のデブと違ってこけないよろけないってのは確かに強みだけど図体と足回りで結局溶けるんだよ! --
2017-02-13 (月) 04:55:54
初期ジムは600削れるチャービと普通のビーム同時に持てんのかすげーな --
2017-01-31 (火) 18:48:43
同時に持てないぞ --
2017-02-07 (火) 02:17:27
3点と連射、どっち使ってますか? --
2017-01-18 (水) 20:08:41
射程と連射間隔的にも3点。やる前にやれなのでやはり瞬間火力がほしい --
2017-01-30 (月) 01:22:12
宇宙で使って本拠点の中で遊んでるやつ邪魔で拠点割られる --
2017-01-31 (火) 22:54:54
強化…あったらいいなぁ~… --
2017-02-01 (水) 22:24:38
武装バリエーションが全機体で最も少なく選択の幅がない上に御神体特有の大きなディスアドバンテージを考慮すれば低い武器性能である事そして何かしら良い武器を追加してもらえれば色々解決されるという旨の要望メール何度も送ったから少し期待してる --
2017-02-02 (木) 00:22:51
ゾックの頭頂部武器追加やれや ブサトウ --
2017-02-02 (木) 03:35:19
全身ビームコーティング希望。ツヤツヤにしてほしい。 --
2017-02-03 (金) 20:47:27
サイズをギガン並みにするだけで強機体になれるのに… --
2017-02-03 (金) 19:40:51
"するだけ"ってレベルじゃないんだよなぁ --
2017-02-07 (火) 02:15:24
正直この機動力の低さと被弾面積が如何に不便か過小評価されてると思うわ。味方と固まって行動するにも一苦労だし、急な状況の変化に対応できなくて逃げ遅れてリンチにされる。その心配が無いぐらい後方で射撃するのが堅実だけど、その後方では常にスナイパーから狙われるし、そもそもハエ叩きできなくなった今、後方射撃だけで貢献出来るほどの射撃武装じゃないからな。海入っても水ガンに撃ち負ける。全環境ならハエたたきという唯一の天職があったけど新環境になってから運用がかなりキツイ --
2017-02-07 (火) 02:47:20
一時期のCBR一発で転倒までもっていける環境でもそんな特別強いわけでもなかったからな、タイマン最強っぽくはあったが・・・ --
2017-02-12 (日) 15:57:54
信仰心(メールボム)が足りないのだ…。 --
2017-02-12 (日) 19:16:21
運営は昔からヒットボックスを軽んじてるよな。デブだからAP数百増やしますじゃないんだよ --
2017-02-12 (日) 19:40:29
しかも今は結構な高軌道でもヒットボックスが大きければ即ダウンしてハメゴロシな環境だからなwAP増えたところで芋にしか役に立たん --
2017-02-14 (火) 10:39:00
如何に機動力高くてもジオ並みに他のアドバンテージが無い限り一級にはなれないし、如何にスリムでも機動力無かったら遠中距離で貢献・稼げる武装じゃないとゴミ。足回り被弾面積ともにゲーム内最悪級とくれば重撃BRを威力上げてみました、アーマー多めにしました、ってそういうレベルの話じゃねぇ… --
2017-02-23 (木) 16:44:41
オイ戦車みたいな存在になりつつある --
2017-02-12 (日) 10:17:28
この足周りの劣悪さは有効射程内でこいつにターゲット合わせたやつを自動迎撃する固有モジュがあってもワンチャン許されるレベルだと思う --
2017-02-12 (日) 19:29:29
そんなもんいらんから火力よこせ --
2017-02-14 (火) 11:14:57
こいつのコストを60上げたのがドーベンウルフか --
2017-02-15 (水) 11:15:10
デカい以外の共通点が無いんですがそれは --
2017-02-15 (水) 12:54:06
こいつのアーマージオの覚醒時と同等レベルでも許されると思う --
2017-02-17 (金) 16:14:17
それか一瞬で敵が溶けるレベルの火力か・・・ --
2017-02-17 (金) 21:18:11
キミに真のゾックの作り方を教えて進ぜよう。①まず水中装甲を引きます。②装備はメガ粒子砲Nのみにして積載はダメージ軽減7%になるまで上げて下さい。③モジュールは水中装甲Ⅲを必ず付けます。④もったいないけどMUに水中装甲Ⅲ付ける。⑤特性5まで上げる。この時点で全耐性42%のダメージ軽減。お好みでビーム装甲Ⅰなど付けるとビーム耐性46%にUP。ちなみにパーツ込でゾックのAPは4180でよろけも転倒もしない。 --
2017-02-18 (土) 16:51:24
それ北極の7にいられたら相当迷惑なんだけど(普通のいるだけですでに迷惑)。7とれないじゃんか、どうしてくれんの --
2017-02-18 (土) 21:42:16
ジムで対峙した時にすら絶望感があるのにこんなのがいたらもう・・・。祟らなきゃだめだな --
2017-02-18 (土) 22:41:39
射程しかでねえ --
2017-02-21 (火) 12:19:03
クイックリロードが追加装甲にならんかな? --
2017-02-18 (土) 22:47:32
こいつのCBRのDPってフルチャージで2倍 半チャージで1.5倍であってる?F型の半チャージだとDP450になるって事なのかな? --
2017-02-20 (月) 18:46:56
せやで --
2017-02-22 (水) 03:00:01
実装当初からいろんな意味で人気があったのに今や産廃王候補に、正月の挨拶にも登場したのにまったく強化されないな。耐久upに頭部メーザー砲(ゲロ)、8門の粒子砲(重撃掃射)、どっかの粒子砲を使って ドーベンのビームカノンとか、黒キュベの収束とか、Gブルの連射式 つけようと思えばいけそうな強化法はいっぱいあるのに・・・ メガ粒子砲2門しか使ってないのはおかしい --
2017-02-28 (火) 14:47:30
強制転倒が強みだったクローは元々強くもなかったのにもうただの糞武器だしな…このヒットボックスと機動力じゃ後方射撃に使えるような追加武装が現実的だと思う。ドーベンのビームカノンは特に同意。なんでここまで武装のバリエーション少なくてしかも2/9のメガ粒子砲しか使ってないのか謎 --
2017-02-28 (火) 17:43:37
こいつに興味持つやつってのは強化されたからって戦場に10機とか見かけるようになるのも嫌なやつばかりだと思う。ある意味1番調整が難しい機体だな --
2017-03-03 (金) 17:08:51
それ重要?乗り手増えた所で使いこなせるのは苦しい時代を乗り越えた奴だよ? --
2017-03-03 (金) 17:32:56
ずっと使ってるけど長く不遇だった分早く強化されて欲しいと思ってるから御神体乗りが増えるかもとかは気にしないよ --
2017-03-03 (金) 19:10:59
この劣悪な足回りが足を引っ張るから全盛期でも使用者は少なかったよ。金図所持者が少なかったのもあるが・・・当時だってちゃんと戦力にできたのは赤ゾック持ちの変態どもだろうし --
2017-03-04 (土) 17:19:43
アーマーもっと上げてホラ、装甲をビムシュに変えてホラ --
2017-03-04 (土) 11:28:34
パーツ込みで4200くらいになるけどそれでも使う気にならないしなー・・・6000くらいあれば話は違うだろうがあのころと違ってトーチが弱いのがまた・・・ --
2017-03-04 (土) 17:25:56
今のゾックってBRN使うかFABRどっちがいいですかね?3点式も使ってみたのですがどうも合わなくて・・・ --
2017-03-10 (金) 21:08:31
一般的なBRと違ってM型はDP落ちないのでBRMで後方から援護射撃でもいいんじゃない? --
2017-03-11 (土) 19:07:30
Gブルが許されるならこいつに威力6500の3倍格闘あげてもいいと思うわ --
2017-03-07 (火) 05:38:59
御神体の挌闘に関してはマジでそんな性能でも問題無いと思うわ…だってゲーム内で一番遅いんだから追っかけらんないし能動的に挌闘振りに行けないもん --
2017-03-07 (火) 11:04:50
一応水中か閉所なら軽量クローハメは健在、と言うか耐久強化で中々死ななくなった分倒し切るまで時間がかかるからハメてる方ながらも相手が気の毒になるわ --
2017-03-09 (木) 12:57:36
もう全部の挌闘が強制転倒デフォになった時点でクローハメなんて威力の低さを露呈してるだけなんだよなぁ…なんで機動力も無いし目立つし挌闘に全く向いて無いくせクロー装備せざるを得ないのにこんなクソ性能のままなのか理解に苦しむ --
2017-03-11 (土) 18:34:34
八門の粒子砲からビーム出しながら回転するぐらいしてもいいよなあ!? --
2017-03-09 (木) 21:40:22
ゲージを溜めたら○と△ボタン同時押しだぁ --
2017-03-11 (土) 20:48:18
こういう時代に取り残された武器は一斉に強化して欲しい --
2017-03-31 (金) 01:31:33
↑のカラーリングの枠に入り切れてないの見るといつも吹くw --
2017-03-14 (火) 12:24:30
美しい股間しか映ってないしな。卑猥すぎる、要修正。 --
2017-03-14 (火) 15:41:28
ガンダム戦記版のゾックはまだかー --
2017-03-20 (月) 14:12:47
クィンマンサがあんなに小さくなって実装されることだし希望はある。その場合結局小さくなってしまうが・・・ --
2017-03-21 (火) 15:19:10
CBRFのDPが250でも許される気がする --
2017-03-26 (日) 23:01:31
ゾック位のデメリットならいっそLBRミラーでも許される気がする、水中でも遅いしデカイしで貰ってもバチは無いと思うがな --
2017-04-01 (土) 18:58:56
火力インフレし過ぎてもはや高耐久値が意味をなさなくなってる…火力も置いてけぼりに近いしなぁ --
2017-04-07 (金) 12:34:15
とうとう御神体の地位を脅かす者が現れたな。さて、ルナたんくはどこまでいけるか… --
2017-03-22 (水) 23:39:55
アレには後光が無いからなー。精々アイドル止まりですわ --
2017-03-24 (金) 12:45:18
異教徒はここですか --
2017-03-25 (土) 18:21:33
結局ルナの負けなんだよなぁ --
2017-04-07 (金) 15:39:26
並火力でクッソデカくて大して硬くもなくて死ぬほど足が遅い。後光が消えかけている… --
2017-04-12 (水) 01:59:44
信ずる心が足りないな・・・イノルノデス --
2017-04-15 (土) 08:56:22
そろそろ発射箇所を開放する時ではないだろうか、2門では少なすぎる --
2017-04-17 (月) 12:42:02
実力を1/3以下に抑えてる状態だからな今は --
2017-04-25 (火) 16:23:46
諸君らが信仰していた神は死んだ!!なぜだ?! --
2017-04-17 (月) 12:57:49
ゾックで大将とか無理だから --
2017-04-20 (木) 21:48:09
教祖も思わず裸でマンサに逃げる置いてきぼり相対産廃化っぷりだからな... --
2017-04-29 (土) 19:38:00
こいつベルファ南で無双しやがる --
2017-04-20 (木) 21:16:53
それは神だったのだよ --
2017-04-23 (日) 22:56:16
頭部メーザー砲(迫撃)とかでたら格闘外せるんだけどなあ、もちろん強化弾で --
2017-04-29 (土) 00:06:15
マンサ使った後だとゾックですら小さく感じる・・・ --
2017-04-29 (土) 01:12:58
こいつのチャージは一本1万ダメコート貫通ぐらいでいいんじゃないですかね…それでも実用性薄いレベルじゃが --
2017-04-29 (土) 18:07:08
コート貫通マジでほしいわビムコ盾がCBR一発で破壊できん --
2017-04-30 (日) 13:17:46
初期GMのBR(勿論Fもある)四本同時発射になっても今の戦場じゃ誰も文句言わないと思う --
2017-06-02 (金) 00:00:57
先日ベルファ南で金色のゾック神を見た。支援マリンに乗ってたので後ろついて行ってトーチとポッドのお世話をさせていただいたが、何でゾックであんなに倒せるんですかね?ミサイルをヒョッて避けるとか正に神の奇跡としか… --
2017-05-01 (月) 09:56:47
それはあなたの信仰のおかげともいえるのです。 Byゾック神 --
2017-06-09 (金) 16:06:12
そういえば神はタンク系になるんですかね?端的にいえばDP半減ついてるんですかね? --
2017-05-02 (火) 01:55:30
あんなに強かったバイヤランが御神体の前ではなす術なく膝を付く……格闘機への裁きはまさに神ですな --
2017-05-06 (土) 14:01:34
その威容、ジオを怯ませ続け撃破するトレワカの如し…。 --
2017-05-06 (土) 16:48:40
こいつの格闘の基礎威力、冗談抜きで3倍にしていいと思う。D式2500ってなんだよ…。 --
2017-05-16 (火) 01:31:26
クゥエルみたいなメガビーム乱射重格闘でもいいと思うの --
2017-05-16 (火) 12:04:42
今出たらBRは4門、格闘は威力7000の3倍格闘、範囲は今の2倍とかで確実に強機体になってただろうね。それでもヒットボックス、機動力最低、地上専用の点からGブル以下だけど。今のままだとコスト280以下が妥当じゃないかな? --
2017-06-02 (金) 11:36:59
偶然TB版ゾックが出たこと知ったんだけど、あれ各足にTB版アッガイ積めるモビルフォートレスになってたな…御神体から聖母に… --
2017-06-06 (火) 01:48:39
宝物を入れるスペースがあったりお楽しみ空間があったり…アレは文字通りフォートレスになってる --
2017-06-06 (火) 18:15:06
でかい、遅いと着てるんだから、せめて火力としてマンサのCBRもらって良いんじゃないですかね・・・ --
2017-06-11 (日) 16:15:09
あんな劣化したのじゃなく、きちんとスパガンのロングライフル貰おう --
2017-06-11 (日) 18:07:17
劣化してるか?むしろ強化版だろ。弾速はだいぶ遅いが極太だろ? --
2017-07-10 (月) 14:28:58
ぶっちゃけ弱くはない。戦場の流れについていけないだけ --
2017-06-22 (木) 16:05:28
(ジオン機体基準では)ぶっちゃけ弱くはない。(連邦機体が基準の今の)戦場の流れについていけないだけ --
2017-07-06 (木) 17:12:28
四門射撃まだかよ! るなたんくにもってかれてるしさ! 頭の攻撃も何処いった? --
2017-06-26 (月) 21:50:37
フォノンメーサー(8連榴弾) --
2017-07-13 (木) 15:10:30
いや、ゾックに限った事では無いんだろうけどバイヤランとかピクシーとかの鬼畜格闘系機体には本当に強いな。味方を次々と薙ぎ倒しにしていくバイヤランを指1本触れさせずに撃破した時の爽快感ったらないわw --
2017-06-26 (月) 23:33:22
バイアランな --
2017-07-04 (火) 09:55:37
バイア〇〇ね --
2017-07-18 (火) 09:27:11
アルトバイエルンな --
2017-07-20 (木) 16:35:09
格闘機が突っ込んできたときの餌感が半端ない --
2017-08-16 (水) 19:46:10
御神体が輝いておられる! --
2017-07-08 (土) 00:38:28
近いメンテナンスで巨体機体のDPゲージが多くなるらしいけど、御神体にはあまり恩恵はないのかね?ビクンビクンしなくなるだけましかな? --
2017-07-13 (木) 01:57:04
怯むとDPS落ちてこっちが危なくなるから悪くない恩恵になるはず --
2017-07-18 (火) 12:31:09
そろそろお前らゲーマルクに乗り換えなさい --
2017-07-13 (木) 16:38:57
TBジムに絡まれてた御神体がとうとうキレて右フック一閃、仏の顔も三度まで!一撃で地に伏したTBジム。その後何度も立ち上がろうとするがその度に怒れる神の鉄槌が彼を襲う!諸行無常 南無阿弥陀仏ッ!怒れる神に宗教の垣根は無い、神に絡む時は間合いを見極めろというガンオンの戒めを垣間見た --
2017-07-27 (木) 17:27:52
飛びもせずに無闇に神に近づく者は餌となる。それか信者達へのささやかな絆キルポイント配布になる。それだけは昔から変わらん --
2017-07-30 (日) 01:06:01
恐ろしく早い格闘、俺でなきゃ見逃しちゃうね --
2017-07-31 (月) 18:11:40
頭部フォノンメーザーの追加はまだかね?ガルスKの砲撃ビームキャノンが再現性あっていいと思うんだが --
2017-08-01 (火) 23:34:30
今ゾックが実装されていたら頭頂部からゲロ吐いて胴体から4連メガ粒子砲(ブラスト弾)が出て前後8門からビームを乱射しながら一回転する重格プロを持っていただろうに時期が悪かった… --
2017-08-13 (日) 12:52:02
これ思う。今出てたら確実に威力7000の3倍格闘、チャージゲロビはついてたと思う --
2017-08-13 (日) 13:57:54
むしろご神体はこの性能だからこそ魅力があると思うわ。性能も強すぎず弱すぎずでゾックらしい。 --
2017-08-16 (水) 19:48:38
現仕様:400/600(ダウンゲージへのダメージ半減効果で実質800/1200)→レベル3:600/600 違う、(求めてたのは)そうじゃない --
2017-08-06 (日) 06:56:02
このサイズと時動力ではどう考えても600/600で足りるとは思えないな。 --
2017-08-07 (月) 15:15:59
弱体化とか草も生えない --
2017-08-10 (木) 22:28:50
運営は究極の産廃兵器でも作ろうとしているのだろうか・・・? --
2017-08-14 (月) 03:03:38
小型のタンク属性機体からDP耐性取っ払うのは賛成だけども大型機体も巻き込むのは納得しかねるので要望出し中。手伝ってくれる同士は是非とも協力を! --
2017-08-11 (金) 12:55:32
全身ビムコくれ --
2017-08-16 (水) 19:59:36
アーマー値6000、全武器DP2.5倍で妥当だわ。こいつの使い方がわからんから誰か教えて欲しい --
2017-08-16 (水) 21:59:20
まずゾック教に入団します --
2017-08-24 (木) 17:46:35
環境に合わせてCBRのDP調整されただけで強化になってないし、被DP考えると実質弱体化だよなー。死体蹴りがあまりにも酷い。 --
2017-08-23 (水) 05:03:37
アーマー倍でも弱そう --
2017-08-27 (日) 10:56:29
コスト200で良くね?200なら初期ジムと対な感じだし(白目) --
2017-08-29 (火) 00:05:12
今更この糞デブ鈍足がどうだの言っても変わらないぞ。CBR2HIT時はDP800以上で100%怯み、2HITで180越えの内臓BR各種。CBR後に3発で安定ダウンだ。射程を舐めちゃあかん。 --
2017-08-29 (火) 11:04:29
怯み後の追い打ち1発は黙ってても当たるし、逃げ惑う敵を狙うのは2発でOKという事。二連が全部ヒットしない事もあるが+2発程度なのであんまり変わらん。ちなみに味方が狙ってる敵ならCBRヒットの時点で殆どダウンするぞ --
2017-08-29 (火) 11:06:47
連邦でフルアーマーがもてはやされてるのを見て「あれ?こいつも2連チャービやんゾックさいつよww」とか思ってウィキ見に来たんだがなんか現実思い知ったわ…こいつに人権はねぇんだな… --
2017-08-31 (木) 02:23:25
神だから人権は適応されないからね。 --
2017-09-13 (水) 21:22:34
なんか水中機でもなんでもないただ盾を二枚付けただけでゾックよりも固くなる低コスト機体が連邦には居るらしい。 --
2017-09-01 (金) 03:20:04
もう、頭の封印解くしかないね --
2017-09-05 (火) 19:01:11
チャーメガの倍率を3倍に、威力を一律+500すれば現環境でも一芸を持った機体として生きていけそうなんだがなぁ。 --
2017-09-07 (木) 03:18:26
一年ぶりにやりたくなって見に来たけど、まだ御神体は本気出してないんだな。ある意味すごい仕事っぷりだな。 --
2017-09-08 (金) 01:54:49
バトルシリーズのラスシューメテオみたいに、うえのとこから天にビームを放ち、ビームメテオを振らせればいい。神々しさも増すだろう --
2017-09-08 (金) 14:20:48
普段は神様だわー的な感じでいじ…拝んでるけどいざ金図で当たると殺意がすげー沸く --
2017-09-11 (月) 23:34:41
改めて見ると武装少なすぎて笑う --
2017-09-12 (火) 14:32:37
復帰して使用変わりすぎたので教えて欲しいんだけど、今もbrは3点式運用が鉄板? --
2017-09-13 (水) 10:24:28
鉄板と呼ばれるほど決まっては無いと思うけどM型にしてます。そもそも将官戦場じゃ自分以外みかけない。(私もたまーにしか入れない) --
2017-09-13 (水) 11:22:59
今日のアプデでまた変わるけど、基本は3点でいいと思う。全ヒットでDP158×3奪えるのは魅力高い --
2017-09-13 (水) 15:36:24
お二人さんありがとうございます。3点のまま使用します。 --
2017-09-13 (水) 22:05:05
ap33,500&被弾効果追加効果全て無効ぐらいでないと使う気になれない。 --
2017-09-23 (土) 12:51:47
水中の中だけダメージ60%カット欲しい --
2017-09-23 (土) 14:44:17
GPガチャから来てしまった…。まだオレごときには御神体は手に余るわ…。 --
2017-10-06 (金) 15:50:59
コスト280にならねぇかな --
2017-10-08 (日) 14:46:05
もう固有モジュで常時ダメージ10〜30%カットにしてほしい --
2017-10-09 (月) 12:36:34
それでも性能的に状況を選び過ぎる気が…この鈍足巨体で生きのこるにはCBRがLBR並みになるしかない… --
2017-10-12 (木) 19:38:10
シャンブロの前に立ってグレポイブロックするというゾックが活きる貴重な仕事が消えた!?!? --
2017-10-14 (土) 16:55:28
CBRの性能が時代に合ってなさすぎるチャージMAXで威力四倍にしろよ --
2017-10-15 (日) 02:33:23
380コスト帯の一部が猛威を振るっている環境の中、この機体は320コスト故にある程度の強さまでが限界なんだろうけど、遅すぎ且つ段差に弱いという足回りが壊滅的な状態なのに、更に火力が今の320コスト帯の強さに追いついていないのがな…。しゃがめない分遮蔽物に隠れる事が出来ない割にこっちの攻撃が遮蔽物に引っかかる場合あったり、図体の大きく弾を吸収しやすい分アーマーが溶けるのでこけないという利点が活かせない戦場が多い。武器の種類も少ないから何か新しいの増えないかなぁ --
2017-10-15 (日) 03:01:38
ガルスKばりのメーザー砲撃でも追加するかね(水中のみ)。あまりの威力に本体が砲撃姿勢で固定されてしまうのだ --
2017-10-15 (日) 03:50:37
クローの威力を1万くらいにしてくれ! --
2017-10-15 (日) 20:09:34
しゃがみモーション復活あくしろよ --
2017-10-15 (日) 20:36:22
そろそろ封印されしメガ粒子砲とメーザー全部開放と前後正面の再現でアクションキーで即座に後ろが正面になってもええんやで --
2017-10-16 (月) 06:01:42
御神体の銀図を授かったのですが、一回の出撃で1デス2キルいけるのでしょうか?それさえできるんなら試しに使ってもいいかなー、なんて --
2017-10-20 (金) 15:29:31
相手による。ビムコ転倒体制あればきつく感じる。それ以外ならキル出来る。 --
2017-10-20 (金) 17:58:47
俺は銀図でもできる、お前のことなんか知るか --
2017-10-21 (土) 02:29:59
質問が雑すぎて草 --
2017-11-22 (水) 02:22:09
アーマー1000上げるかビムコ付けるかコスト下げるか火力上げるかどれかやってくれ --
2017-10-22 (日) 08:55:44
全部やった方がええな、それ位弱い --
2017-10-24 (火) 03:01:54
+速度1400くらいあっても全く強い方にはなりないな。相手連邦だしな --
2017-10-27 (金) 01:50:56
神は死んだ --
2017-10-22 (日) 21:06:51
CBRがマンサのロンビになってBRがZZドーベンのBRになっても誰も文句言わない気がする。デメリットに見合った火力与えてやってくれ。 --
2017-10-31 (火) 13:38:50
武装が少なすぎてワンパターンすぎるから威力の高い武装の追加早よ… --
2017-11-01 (水) 23:53:41
CBRで転倒とれてた時でさえタイマン強いくらいで実際は趣味でボチボチ乗られてた程度だったしな --
2017-12-13 (水) 06:15:37
水中時ダメージが常に85%カットされる固有モジュがついた夢をみたんだ・・・みたんだ・・・ --
2017-11-01 (水) 16:05:05
もう脚部とってジオングみたいなブーストを装備できるようにして宇宙適正持ちのオリジナル機をだしてほしいわ。 --
2017-11-01 (水) 16:45:19
ゼーゾックだなw --
2017-12-05 (火) 09:45:08
昔みたいにCBR食らわせたら吹っ飛ばせるようにして欲しい。それくらいやったって良くない? --
2017-11-10 (金) 20:09:35
それだと砂糖のスナが狩られるので・・・ --
2017-12-05 (火) 05:48:14
水中モジュ3水中ユニット3水中特性5だと楽しい --
2017-11-21 (火) 19:15:30
ゾック強すぎ、ヤバいなこれ… --
2017-11-21 (火) 20:17:37
ゾック(TB)実装はよ --
2017-11-22 (水) 01:48:54
TBのよりゲームに出てた4脚のが欲しいなモデルも足変えるだけだから開発に優しいだろうちゃんと砲台4つ使う超弾幕な移動砲台にして欲しいわ --
2017-11-25 (土) 04:37:06
4脚ゾックは足以外にも、クローが小さいとか腰から上が平べったい(前後に長い)とか色々違いがあるから、流用できる部分はほぼないぞ。 --
2017-12-05 (火) 09:44:17
度重なる調整に置いていかれた機体。合掌 --
2017-11-22 (水) 20:08:59
ゴッグは実弾耐性もらえたのにゾックは何もないのか……何かしら救いが欲しかったな --
2017-11-25 (土) 19:14:04
肩部メガ粒子砲(ブラスト弾)、肩部メガ粒子砲(電磁弾)、掃射型フォノンメーザー砲、フォノンメーザー砲(超高出力)はよ --
2017-12-03 (日) 16:28:12
シンプルでいいんだ。装甲強化、CBRで強制転倒・・・欲しいのはそこなんだ --
2017-12-16 (土) 22:42:43
ゾックにはめられてすっげー煽られたんだが?ジオン兵はまじ最低だな謝って?土下座して? --
2017-12-27 (水) 01:29:18
しゃがむことすら出来ないというのに --
2018-01-08 (月) 23:02:04
もうBRの威力4倍とかでもええやろ(暴論 --
2017-12-31 (日) 14:38:02
アーマー1万ぐらいあってもええんやで --
2017-12-31 (日) 14:56:57
デバイズ10個で新兵器ぐらい作れてもいいのに --
2018-01-01 (月) 15:35:18
それこそまさに、フォノン・メーザー砲でしょ!ちなみに、頭上にあるヤツね。早ぅ、実装して欲しいわ! --
2018-01-05 (金) 16:35:03
実装したい気持ちはあるんだろうが、地上でどうやって撃つか考えたら難しいんじゃないの --
2018-01-05 (金) 16:49:58
ガンキャノンみたいにヨツンヴァインにもなれないしな --
2018-01-08 (月) 02:37:25
νガンの固定バズの撃ち方が許されるならゾックも撃つ瞬間だけ空中うつぶせ(仰向け)してもええんじゃないか --
2018-01-08 (月) 16:30:44
PS2のゲームだと、斜めカットにアレンジされてて、前に撃てる形状になっていた --
2018-01-17 (水) 12:00:01
ガルスJが360コストが持ってる武装をもらったんだ、ゾックだって… --
2018-01-01 (月) 17:57:47
御神体、すっかり見なくなっちゃったなぁ…。 --
2018-01-02 (火) 17:18:15
崇めよさん、すっかり見なくなっちゃったなぁ…。 --
2018-01-05 (金) 16:36:26
崇めよ別にゾック好きじゃないやろ、他の機体よく使ってたし、F鯖のゾック好きのがゾック好きやわ --
2018-01-06 (土) 14:00:36
よく浮気するよね… --
2018-01-14 (日) 17:30:21
あの人はほら、痩せてるゾックの方が好きだから --
2018-01-29 (月) 08:39:29
もういっその事格闘プログラムと称して8門の肩部メガ粒子砲を乱射しながらその場でぐるぐるしだしてもいいと思うの。もっと御神体に光を! --
2018-01-02 (火) 22:37:37
前後両側にあるビーム砲を活かしたいね回転しながら全方位斉射フルオートとかw --
2018-01-05 (金) 17:55:40
対爆は・・・?実弾装甲はどこ・・・? --
2018-01-07 (日) 01:18:39
存在忘れられてる説 --
2018-01-08 (月) 18:25:31
このご時世乗ってる人は腕に覚えアリだな、いい的見つけたと思ったら叩き落とされた --
2018-01-17 (水) 02:41:22
射程が長い&二本撃てるから結構当てやすい --
2018-01-17 (水) 12:00:45
武器枠上装備の必然性、D格二倍、D式ですら2500の異常に低い威力、機体性能的に能動的に挌闘を当てに行くのはほぼ不可能、もっさりモーション。総合して考えて不遇武装にもほどあるから次の調整でテコ入れくる…よね? --
2018-01-19 (金) 22:43:16
元からダメージで殺し切るための格闘じゃねぇ --
2018-01-22 (月) 13:19:44
射程900ぐらいの斉射をつけて、さらにチャージメガ粒子をかつての超判定の出力限界と同等にする。ついでに射程300威力6000の重格闘を持たせる。こいつの射程に入ったら即蒸発確定ぐらいの圧倒的火力にしないと最低の足回りと最悪の巨体を持つこいつに見合わない。 --
2018-01-22 (月) 14:20:31
FAと3連を単発と別カテゴリにするとか手っ取り早い救済もほしいな --
2018-01-24 (水) 00:14:24
赤キュベが同じアーマーになったことに気が付いた。いくら重撃と強襲、ヒットボックスに差があるとしても同コストなのに機体性能低すぎだろう。 --
2018-01-22 (月) 03:36:29
正直、ゾックはアーマーが+2000、速度が+100位されても許されるだろ。武装に関してもクゥエル格闘位はほしい --
2018-01-22 (月) 21:40:16
さらに赤キュベはビムコまで付いてるしね。砂並に射程上がらないかな。 --
2018-01-30 (火) 00:40:14
赤キュベ、バリィングまで付いた、もう耐久力での勝負できんな。 --
2018-02-02 (金) 00:54:41
格闘強化で、100メートルくらいの距離を独楽のように腕を振り回して高速回転で前進するD格がゾックが爆誕しないかな… --
2018-01-20 (土) 00:05:59
個人的にはクゥエル系のビーム挌闘が欲しい。きっと蓮の花が開くように神々しいと思うんだ --
2018-01-20 (土) 00:31:47
アサルトサヴァイブのSPアタックでそんなのあったなw --
2018-01-21 (日) 09:02:53
↑あれが正しい使われ方だよな --
2018-01-24 (水) 05:05:06
物陰から極太ビームで怯まされた。機影見えないのにロックオンされた。すべては神の仕業です。 --
2018-01-24 (水) 07:53:54
ご神体にオプションパーツ「ビーム装甲10%」来た。これでかつる! --
2018-01-24 (水) 22:29:11
ゾックのCBRに比べてGアーマーのCBR当てにくいからここ来たけど、Gアーマーのほう性能低いのな。やっぱゾックは神なんやなって、、、 --
2018-01-27 (土) 06:42:28
超デブ・ガンオン屈指の超鈍足と空飛べる機体が同等の武器が与えられると思ってはいけない(戒め) 常時サイコザクのラッシュモードみたいなブースト性能やぞこいつ --
2018-01-29 (月) 15:23:04
水中に入っても全く早い気がしないからねぇ… --
2018-02-01 (木) 17:25:57
宇宙にコイツいてワロタ --
2018-01-29 (月) 20:17:08
ゾック:あれ?格闘調整まだだっけ?きっとワシもGブルみたいな格闘に・・・ --
2018-02-03 (土) 21:04:46
D格の際に全方向にビームが発射されているではないですか、信仰心が足りない者にはこのビームを見ることも触れることもできんのですわ --
2018-02-03 (土) 21:40:28
ゾック神様そろそろお手心を加えずに力を見せてくださいまし 4門一斉射で連邦どもに神の威光を --
2018-02-08 (木) 21:00:31
ドム→「スカートツキ」、ゾック→「ミカケダオシ」、エルメス→「トンガリボウシ」 --
2018-02-12 (月) 12:58:02
ザクの倍近いジャンプ力とメーサー砲が欲しい。クゥエル格闘も追加して欲しい。それで上空に飛んでる奴らをピョンピョンしながら格闘振ってたたき落としたい。せめてアーマーもっとあってもええやろ(語彙力) --
2018-02-15 (木) 23:23:33
水泳部の調整入れる予定って言ってたし、強化要望だすなら今がチャンスかもしれないね。俺は320コスト相当の火力と機動性は入れてくれって出してみる。 --
2018-02-18 (日) 13:44:58
そろそろ武装にテコ入れと追加が欲しいな --
2018-02-19 (月) 00:56:25
こいつに限ってはどんなに要望出しても対爆とビムコつけました。終わり。みたいな結果にんるとしか思えない。 --
2018-02-19 (月) 21:46:37
ドルブに乗れば分かるけど、少々の装甲を盛っても現環境では鈍足デブは溶けるのよな。やっぱチャージゲロとか四連斉射とかデメリットを押し退ける超火力が欲しいわ。 --
2018-02-20 (火) 19:51:14
取り敢えず不具合レベルの低威力挌闘をどうにかしてほしいわ…記憶が確かなら過去の数ある挌闘調整すべてスルーされてる気がする --
2018-02-20 (火) 17:31:48
威力に関しては元から強制転倒で転倒させるだけ用って言われてたからアキラメロン。どっちかといえば問題なのは範囲な気がするぞ --
2018-02-27 (火) 04:15:55
昔なら強制転倒が特殊挌闘でそのアドバンテージ分威力が低くバランス取って強制転倒用として使えてたけど今は挌闘が強制転倒&大ダメージがデフォになった中ゾックだけ強制転倒用ってのは納得出来ぬ…結局運営の意図しない相対的弱体を食らってるんだよな --
2018-02-27 (火) 22:28:49
速度未強化だと奪取するより通常移動制御により通常移動のほうがはやいんだな。劣悪な足回りってのがここまでとは知らなかった。戦場で出会ったゾック乗り達って想像する以上にすごかったんだな。 --
2018-02-21 (水) 19:04:37
未強化だと多分FA-ZZの初速と同じくらいじゃないかなこれ? まあ今はともかく昔のゾックは火力は目に見えて高かったんでそれでも趣味くらいには遊べたんだけどね --
2018-02-21 (水) 19:08:01
せめて帰投がクソ速いとかだったらなぁ…なんでこの性能で最高コスト機並に帰投遅いんだろう --
2018-02-23 (金) 16:09:06
そもそもを言うとこいつが鈍足デブなのがおかしいんだけどな、本来は動ける機体のはずなんだが --
2018-02-27 (火) 06:40:03
もしコイツの実装が今だったら頭頂部がハイメガになってたり重格闘プログラムだったりゲロビだったり斉射だったりがあったのかなぁ --
2018-02-23 (金) 21:57:31
こいつならゲロビにクゥエル式重格闘に正面4砲門斉射あっても許される気がする --
2018-02-25 (日) 05:24:28
“唯一マシだった丸山氏がまだPだったなら“、少なくとも4本メガ(ドーベン・ZZ系のアレ×倍)ガベ改の斉射の遠距離版・バイアランの照射の射程威力大幅強化版、はあったと --
2018-02-27 (Tue) 05:08:21
射撃武装増やしてせめて3種持ちにしたい。 --
2018-03-06 (火) 00:40:11
サボってる背面4門を使わせろとは言わないから前面下部2門とフォノンをですね・・・ --
2018-03-06 (火) 04:09:22
消えるギリまで発射時の間隔保って真っ直ぐきちんと飛ぶ、初期GMか3500BR(SA・FAどっちでもいいけど)持ってたとして、このサイズスピードなら別に強過ぎでもないよな --
2018-03-06 (Tue) 05:10:06
ゾックのAOに復活補助13%が付いたから支援さんにトーチで助けてもらえる事が増えた。うれしい。 --
2018-03-04 (日) 00:50:29
どんな戦場でも常に最前線&ジオンでは絶対ボランティア支援入れてるが、ぶっちゃけゾックなんてお荷物出さないで... --
2018-03-06 (Tue) 05:07:09
御神体を回復させないのは君くらいなもんだ。チャービーの射程、必ずダウンが取れる格闘、連射式のヤバさ、完璧だ --
2018-03-06 (火) 05:43:22
正直支援じゃフリッパーしか使ってないけど、フリッパー使用中にゾック見つけたら後ろついて行って即復活出来る体勢を作るけどな --
2018-03-10 (土) 20:29:50
第3の射撃武器とか実装されないかなぁ。DP制になってから格闘より射撃したほうが良い場面が増えて、格闘の使いどころがないし(転倒耐性持ちも増えている) --
2018-03-06 (火) 20:42:13
実装時のゾックは鈍足と引き換えに圧倒的な耐久と火力でこれぞ特化型って感じの性能だったけど今は大して高くもない耐久と一般的な火力でどうにもならない…常時タメージDP半減の専用モジュール付けてBRの威力+500位していいんじゃないの? --
2018-03-07 (水) 17:12:16
ジュアッグと200しか違わんのならジュアッグでいいやんかこれ・・・アーマー6000あっても使えない --
2018-03-07 (水) 17:40:43
ゲーマルクの一斉射撃を今こそ --
2018-03-07 (水) 19:38:26
はいゴミ。御神体は大事に倉庫で飾っとけだとよ --
2018-03-10 (土) 02:10:32
今回のは水泳部強襲メインだったんちゃう? --
2018-03-10 (土) 07:58:48
肩のメガ粒子砲威力DPそのままで4発同じ発射にならないかな、そうしたら固定砲台としては役に立つんだけど --
2018-03-12 (月) 02:18:43
ゾック:さてジオン水泳部諸君、我々水泳部の改善の時が来たようだ、楽しみだな --
2018-03-13 (火) 19:23:45
なお御神体本体は改善されない模様 --
2018-03-15 (木) 01:11:33
マザーゾックは子供たちの活躍を見守っているだけで満足だから… --
2018-03-15 (木) 09:43:12
機体にガルマの脳でも移植するかね --
2018-03-16 (金) 20:52:13
GP01アクアの明らかに強すぎる新武装とかも御神体とかに追加とかなら何の問題もなさそうなんだけどな --
2018-03-15 (木) 08:24:37
今思えば三点BRのマガジンアップもFABRの連射強化もデブに防御モジュも挌闘強化も全部スルーされてきたんだよな…前の水泳部強化の水中火力アップからはあぶれて今回の水泳部強化からもあぶれた。そろそろ本格的な強化こないもんかね --
2018-03-16 (金) 00:39:43
チャージのDP500超えてもまだ使われなさそうだしどうしたらいいんだろうな --
2018-03-16 (金) 13:04:18
硬さが完全に火力インフレに取り残されてるからなぁ、ダメージカット系の固有モジュとついでに貧弱すぎる射撃武装の選択肢も増やして欲しい所、昔と違ってビーム武器の種類増えたし --
2018-03-17 (土) 09:41:22
欲しいのはCBRの弾速かな… 護身用の格闘当てても、他の機体のようにそのまま二発目の格闘に行き辛いのも悲しい --
2018-03-30 (金) 15:30:11
CBRが砂に届く距離だから砂専のあの不細工は強化しないよ --
2018-03-16 (金) 12:03:25
ゾックにも固定モジュ水中装甲くれあ --
2018-03-17 (土) 09:03:50
ゲロビと広範囲の格闘きたらさすがにみんな使うよな? --
2018-03-26 (月) 22:21:11
今も使ってるし… --
2018-03-26 (月) 22:23:53
ゲロの性能次第とはいえチャービと防御力が強化されない事には使わんと思う。あと格闘はどうでもいい --
2018-03-28 (水) 03:39:22
ギュネイドーガか赤マンサのモジュもらってもいいんじゃないかなw --
2018-03-31 (土) 09:41:21
身を晒してゲロ当て続けるのは困難だから一発の重みを重視した武器の方が合ってると思う。シュツディアスの収束ビームの長射程高集弾版なんかあると、チャービと相性がいい。 --
2018-03-30 (金) 12:16:55
ゲロ撃つとしたら全面後面8門から同時発射して欲しい。必然的にゲロビのサイズは御神体の上半身と同じ太さになるけど --
2018-03-30 (金) 19:20:05
超高速高DP超射程の誘導ビームを絶え間なく撃てるようになるなら使うわ。 --
2018-03-31 (土) 10:19:30
と言うか、死んでる下の二門に息をさせよう。威力落として四連ビームにしようぜ --
2018-03-31 (土) 10:58:45
足が死んでるゾックだと受動的にしか動けないから、足を要求される射程の短い武装はゾックには立ち回りが難しい。その二つが来れば少なくとも今よりは強くなると思うけど一般的なゲロビや広範囲挌闘の強さは出せないと思う --
2018-04-01 (日) 04:06:12
マンサのビームミサイルをチャージ型にしてちょーだいな --
2018-04-04 (水) 18:32:29
次週メンテの内容見る限り強化10%対象機体だけどそんなことより武装を増やしてほしいぞ --
2018-04-01 (日) 17:54:13
ジュアッグと素APが300しか変わらないっていうのがもうね…いくら転倒無いといっても流石にこの体型でこのAPはきついところがある。 --
2018-04-02 (月) 10:59:20
転倒無効の代償で足回りが持っていかれすぎてる。ルナタンくらい動けてもいいはず、あっちも本来は月面用のタンクだし陸に上がった御神体も動けるデブにしてくれていいじゃない --
2018-04-03 (火) 01:27:41
この足回りならAP5000に水中装甲あってもいいと思うの --
2018-04-04 (水) 05:06:50
最近の機体調整の流れに完全に置いてきぼり食ってるのに強化ボーナスとか言われてもな・・・何言ってんだこいつレベル --
2018-04-04 (水) 22:06:35
アーマー強化とビームの弾速全部上げてほしいわ。CBRのチャージタイム短縮までつけてくれたら遊びで使う趣味機体くらいにはなる。現状使っててもまったく楽しくない機体だから趣味機体にすらならない。 --
2018-04-06 (金) 02:57:05
GP01とかスーパーガンダムが持ってるロンビとか欲しい、欲しくない? --
2018-04-05 (木) 21:16:37
01の方でもいいけどスパガンの方の奴もつ権利あるでしょこの神 --
2018-04-06 (金) 10:05:35
というか武装少ねぇんだよ。頭のフォノンメーザー何処行ったんだよ。装備可能武器が3つしか無ぇんだぞ。確実にゾック放置してるだろ。 --
2018-04-06 (金) 17:26:16
基本しゃがむことすらできないこいつがその武器を使ったとしても、上にしか打てないがよろしいか? --
2018-04-09 (月) 06:55:24
フォノンメーザー(迫撃)の出番だな。 --
2018-04-09 (月) 07:10:20
リフレクターインコムが連邦の倉庫にゴミのように転がってるだろうし貰ってくれば良い --
2018-04-09 (月) 22:34:51
泳いでる時に撃てば正面に飛ぶから・・・(震え声 --
2018-04-26 (木) 23:05:43
んなこと言ったらコイツ水中巡航中にどうやってビーム砲前に向けてんだよ --
2018-05-03 (木) 22:10:29
武器枠の内一つがクソ雑魚挌闘で埋まっているしな --
2018-04-11 (水) 14:09:03
ココ最近水泳部に追加されてる斉射やら何やらが追加されたら射撃3種で楽しそう --
2018-04-11 (水) 15:01:56
御神体のFAメガ粒子砲は、実装時点ですでに斉射型だったのだよ・・・ --
2018-04-26 (木) 23:02:50
(´・ω・`)このご時世、ゾックのクローを当てるのは苦労するよ・・・。 --
2018-04-06 (金) 23:43:50
そもそも最も挌闘を当てづらい機体と言っても過言ではないのだから相対的に挌闘の性能は高くしてバランス取るべきだと思う。なんで挌闘超不向きなのに必須装備でしかもゲーム内最弱レベルの性能なのか理解に苦しむ --
2018-04-11 (水) 14:12:56
ゾックなんだから馬鹿みたいな威力の広範囲重格を渡しても良いと思うんだけどな。その位の遊び心すら無いんだろうなぁ・・・。 --
2018-04-26 (木) 23:05:29
射程そのままで360度ビーム格闘・・・とか? --
2018-04-26 (木) 23:07:41
「苦労」と「クロー」をかけたダジャレだということを気づいてあげて。 --
2018-05-12 (土) 18:20:45
ご神体にビーム装甲(10%)が付与された。何気に打たれ強くなった気がする。 --
2018-04-16 (月) 12:28:45
かわいそうに強化されなさすぎてついに幻覚を・・・ --
2018-05-03 (木) 14:47:23
アンネマンサは耐久5000+復活する1200の盾持ちなのにこいつは… --
2018-04-17 (火) 12:04:23
あの…あっちコスト380なんですけど、どういう考えでアンネ出して来たんすかね --
2018-05-03 (木) 22:16:23
コイツにヘイズルの加速くれたら面白そうじゃね。見た目が。と思ったけどなんやこの異次元の最高速度とブーチャ・・・ --
2018-04-26 (木) 03:57:55
此奴にビーム以外を軽減する固定モジュでもつかんかね。 --
2018-04-26 (木) 05:35:30
CSRがあんなご無体なゆとり厨火力にされたんなら、ゾックの遅さデカさ鈍さその他低性能な分でその1.3倍くらい射程も火力もあっていいだろうに・・・ --
2018-04-28 (土) 09:33:54
射程と耐久のばしてほしいね。あと新武装として頭のフォノンメーザーを自走式対空砲として実装とか --
2018-05-01 (火) 09:38:23
最初期に比べるとアーマーもかなり上がったなぁ --
2018-05-03 (木) 15:59:29
ドムのアーマーが1200とかの時代にゾックが2000だったからなぁ…実際には今の方が初期よりアーマー低いと思う --
2018-05-16 (水) 22:53:24
今こそ御神体に迎撃モード実装するべきでは? --
2018-05-04 (金) 14:54:00
ジャキーンという効果音とともに前後が反転する --
2018-05-09 (水) 17:10:22
変わってねぇじゃねぇか! --
2018-05-11 (金) 16:45:13
反転するとCBがゲロビになり連射が掃射になるんだな --
2018-05-12 (土) 12:49:25
モジュールでバックミラーでもつけてあげればいいんじゃね --
2018-05-12 (土) 23:20:41
全てのBRが斉射式に!DPPSもDPSも2倍!しかし前後に同時発射 --
2018-05-16 (水) 16:06:53
もう既に迎撃モードつかってコレなんやで --
2018-05-18 (金) 17:30:09
戦場で久しぶりに見た。待ち伏せからのクロー攻撃でνを屠っていた・・・・震えた --
2018-05-15 (火) 13:49:30
安定のスルー。泣ける --
2018-05-18 (金) 20:40:59
おそらく最後であろう統合整備の内容、アーマー+300、以上。はあ・・・ --
2018-05-18 (金) 20:54:34
運営はこの調整でゾックがまともになると思ってんのか・・・?斉射式メガ粒子砲とメガ粒子砲(ブラスト)実装はよ --
2018-05-18 (金) 21:16:10
(´運ω営`)ゾックはアーマーのみwこれでまた「御神体は不遇!w」ってユーザーは面白がってくれるだろうなあ。う~ん俺たちユーザーのノリわかってるぅwww --
2018-05-18 (金) 21:34:51
けしとべ --
2018-05-18 (金) 22:39:19
CBRの強化があったりするのにゾックは放置なんだよね。なんだろう本当に --
2018-05-19 (土) 20:21:05
バナーでおもちゃにした挙句この仕打ちですよ --
2018-05-20 (日) 09:57:40
黄色いヒヨコ「ポイントゲットだぜ!(バチバチ)・・・大破しちゃった?さよならー」 --
2018-05-23 (水) 01:49:53
マンサのロンビとゲロビ与えても誰も文句言わなそうなのに。 --
2018-05-18 (金) 23:26:27
みんなで要望送ろうよ。1通でも多くさ --
2018-05-19 (土) 23:34:01
水中限定でジオ(覚醒)と同等の運動性と格闘(頭突きしながら腕振り回す)が出来てもネタとして許されるのでは…ドン・ガバチョが空飛んでるようにしか見えないけど。 --
2018-05-20 (日) 17:29:50
なついw --
2018-05-21 (月) 20:54:48
固有モジュール「見掛け倒し」:水中での最高速度が2000になる をつけて差し上げろ。 --
2018-05-23 (水) 14:37:17
遺跡のほんきょ点Bの棒立ち鹵獲ザクスナイパーをころせた!凄く強いなぁ --
2018-05-28 (月) 14:03:50
此奴は武装性能をそのままに、2門発射から4門発射にしても良いと思うわ。 --
2018-05-28 (月) 14:07:20
CBRFフルチャがDP1800で威力2万か。胸が熱くなるな。そのぐらいやれば昔の強さ取り戻せるかもな。 --
2018-06-06 (水) 05:32:57
角待ち格闘ハメくっそ楽しいwwwユニコーンにやったら顔真っ赤になってやり返しにきたぞwww --
2018-06-06 (水) 10:18:38
タイマンだったら文字通りのなぶり殺しだもんなwww 高い装甲が仇になったなフハハハハ --
2018-06-06 (水) 17:06:50
こいつは、テメーに狩られたサザビーの分!そしてコイツは今まで撃ち抜かれてきた同胞(巨体)達の分だ!! --
2018-06-08 (金) 12:34:25
いいぞもっとやれ --
2018-06-09 (土) 23:58:22
フラビTで支援してあげたい --
2018-06-14 (木) 03:13:15
巨体を意識した立ち回り…という解説文も、なんか印象が変わって見えてくるな。最近巨体だらけだから… --
2018-06-06 (水) 10:32:21
武器解説の強制転倒関係が旧仕様の時のままだったので、該当部分をコメントアウト --
2018-06-06 (水) 10:35:44
解説の火力云々、もう全く当てはまらないから削除か実装から少しの間は、に直したら...? --
2018-06-06 (Wed) 23:53:43
SFSで飛んでるこの子を偶に見てほっこりしながら撃ち落としてる --
2018-06-07 (木) 00:33:31
さすがに速度1000にあげてもいいんじゃないですかね・・ って感じ --
2018-06-07 (木) 00:36:34
改めて見ると3点メガ粒子砲をフルヒットさせればビムシュユニコーンのビームマグナムレベルにヤバいって気づいた --
2018-06-20 (水) 19:04:22
ワンクリ計6発も当たってくれるような放置してる奴にはめっぽう強いからな。中身入りにはR3のビムシュBRのがまだ強いレベルだけど --
2018-06-21 (木) 16:49:04
次の調整こそは、次の調整こそはやってくれるハズ……!!→装甲+100とかなんだろうな --
2018-06-23 (土) 00:38:35
完全スルーの可能性すらある。てか次武器スルーされたら普通の重BRに火力でもぬかされそうすね --
2018-06-23 (土) 08:19:54
ネズミしてるときにこいつと会ったんだけど、明らかに当たってない格闘で転倒させられた・・・、左右の判定広いって書いてあるけど、本体二機分くらいの範囲もってるのか・・?_ --
2018-07-05 (木) 14:24:31
肩のメガ粒子砲って4門ついてるんだし、現状だと2門しか使えてないから武器性能そのままで4門使えるようにすれば火力があがるんだけどな。 機体性能が酷いんだし火力ぐらいくれても良いと思うが。 --
2018-07-05 (木) 15:01:07
頭の出力限界ゲロビも開放しちゃってええんやで --
2018-07-05 (木) 15:41:50
早く宇宙適正つけてくれ。 --
2018-07-05 (木) 16:26:51
NYでこの子とTBガイ2枚とかいう気合の入った小隊に遭遇してさすがに吹いたw(尉官戦場だったけど --
2018-07-06 (金) 00:08:04
スコアバルーン --
2018-07-07 (土) 22:48:05
クシャトリヤがコスト380で宇宙に出られるゾックみたいだとか言われてる --
2018-07-08 (日) 01:01:23
足も射程も全然違うような。 --
2018-07-11 (水) 22:18:07
特殊格闘で全砲門発射すればいいのに --
2018-07-09 (月) 11:31:18
ゲロビを御神体にくれてもいいだろうに。かたくなに実装しない運営え‥ --
2018-07-12 (木) 19:15:23
たとえマンサ他の二本タイプの更に強化したの来た所で、自機で動いて当てていくタイプのゲロビと御神体の相性最悪+この鈍重さ脆さDG上限の低さでは・・・ --
2018-07-25 (水) 07:57:34
こいつ他の完全に忘れ去られた機体と違ってたまにはコメントついてるんだな・・・もう戦場ではここ1、2年は見てない気がする --
2018-07-12 (木) 21:34:58
いても速攻で溶けて居なくなるんや --
2018-07-13 (金) 17:21:47
今回の機体強化もスルーされちゃったね・・・アッガイは強化来るのに --
2018-07-21 (土) 08:29:23
フォノンメーザーはよ。 --
2018-07-23 (月) 20:21:24
ついにアーマーが4050に・・・ってルナタンクに追いつかれとるやんけ! --
2018-07-24 (火) 21:42:52
ゲーマルクに追いついたと考えるんだ! --
2018-07-25 (水) 13:11:28
つよたんも同じなんだぜ・・・ --
2018-08-06 (月) 19:57:30
調整入ったけど、使用感どお?? --
2018-07-26 (木) 00:42:20
かたーーーーいッッ!!説明不要ッッ!!!ってのはカタログスペックであって、実際は前に出たら強化された格闘やMGで4ぬ。だからって後ろで撃ってると味方に当たって火力が出ない。倉庫番。 --
2018-07-26 (木) 00:59:20
全体の耐久が上がったせいで少し外すと倒しきれなくなった、火力の戦線上げができなくなってサポート固定砲台みたいな? --
2018-07-26 (木) 12:01:26
体脂肪が少し減って、筋肉が少しついたけど、まだメタボの域は抜けきれない、40代後半、でもまだ本気は出していない。って事ですね!ありがとうございます! --
2018-07-26 (木) 20:21:48
ゾックさん相対的弱体化食らってませんかね… --
2018-07-26 (木) 18:34:32
いつもの事。ユーザーの心に残り運営に忘れ去られている機体。 --
2018-07-27 (金) 15:12:37
火力が足りなすぎる。当てづらい3点式別にすれば初期ジムより火力ない --
2018-08-06 (月) 19:56:56
初動凸の拠点にこもって格闘ブンブンで閉鎖ぐらいしかないなw --
2018-08-08 (水) 19:30:48
15日の調整に入ってなかったか。。。 --
2018-08-09 (木) 00:52:32
ゾック神にもチャンスを・・・ --
2018-08-15 (水) 06:52:10
友達がD格5回当てて倒せなかったって嘆いてたから威力見たら2000って。。。しかも2倍なのね。そりゃ倒せんわな。改めて見ると酷い機体だな、こいつ。 --
2018-08-16 (木) 02:00:53
格闘移動ある程度あって、威力が8000以上D格闘3倍あれば使える様な機体 --
2018-09-25 (火) 11:45:37
この機体の強みが何一つ無いのが凄いな。速度最低、火力も低すぎ、コスパ最悪。性能だけで見れば正直コスト260でも躊躇するレベル。 --
2018-09-02 (日) 01:23:25
260って絶対使えないでしょ火力は低い贔屓して見ても並程度でこの巨体にタンク並の脚だよ。コスト以前の問題 --
2018-09-04 (火) 18:06:07
固有モジュに水中装甲もらえたらまだ水中でワンチャンあるんだけどなぁ、運営にメール送れ --
2018-09-05 (水) 17:38:09
宇宙で出ると専属ワーカーが現れるから笑える --
2018-09-06 (木) 22:57:24
もう機動性と耐久は諦めるから火力がほしい。もういっそのこと砲門4つあるんだからメガ粒子砲は4発同時発射にして、格プロはビームでなぎはらう高ジェと同じにしてくれ。カッコいいポーズもしていいからさ。それか全射程+500のロック不可にして完全固定砲台とかさ --
2018-09-07 (金) 16:30:05
高ジェにカウンターとれる強機体。なので支援さん介護よろ --
2018-09-14 (金) 00:27:53
なお介護要員は切り殺される模様 --
2018-09-24 (月) 01:39:39
ビーム無効くらいやって丁度いいレベルの弱さやな。顔だしたらものすごい勢いで狙われて何もできん --
2018-08-19 (日) 15:57:20
原作でビームくらって死んでるからそら無理な話だが、単純に火力を上げないと話にならないな --
2018-08-31 (金) 13:55:22
デブは直撃でなければダメージ減少するようになるからこいつも生き返る!(なおアムロさんコクピットに直撃させた模様) --
2018-09-24 (月) 03:53:59
このゴミはなんで神とか呼ばれてるんですか? --
2018-09-28 (金) 00:18:51
いい加減四連にならんのか? --
2018-10-01 (月) 01:45:56
この足回りでは間合いを調整するのは至難だし、肩メガはいくら射程長めで二本出ようが弾速も弾頭サイズもただの重BRだから実質的な有効射程は限られていてデメリットを補えてない…コンセプトが崩壊してる --
2018-10-01 (月) 21:54:46
CBRが4発同時にでもならんかねぇ。ついでに3点も4発同時×3に --
2018-10-01 (月) 22:23:54
シナに飽きてからずっと乗ってる。スコアは稼げないけど不思議と楽しいんだ --
2018-10-02 (火) 22:51:13
この性能で280ぐらいなら暇つぶしに使っても・・・とは思うけど、320ではしんどいねぇ --
2018-10-05 (金) 12:12:15
完全に見捨てられたね・・・個別強化なし! --
2018-10-06 (土) 00:11:35
運営はゾックになにか恨みでもあるん?クローN威力2000D格二倍を見ても何も感じないん? --
2018-10-06 (土) 14:15:46
ゾックに限らず重撃は格闘調整されないのでは?射撃が本分なとこあるし --
2018-10-07 (日) 10:24:10
普通の重撃なら格闘はネタ枠でガチなら他の装備すりゃいいだけだけど、ゾックの場合は武装が少なすぎてクローの代わりの選択肢がないんだよね…事実上の必須装備を酷い性能のまま放置されてるのが問題 --
2018-10-07 (日) 12:34:07
お前それ、Gブル相手にも言えんの? --
2018-10-27 (土) 00:36:47
こいつ難易度高過ぎる。今となってはそれほど高くないAPと微妙弾速BR・CBRだけでどう戦うんだ。足にいたってはザクタンク以下だしもう --
2018-10-09 (火) 10:28:25
もう贅沢言わないから装備制限掛からない射撃武器一つくれるだけでいいわ --
2018-10-11 (木) 23:55:21
アーマー10000くらいあっても何も言われんやろ --
2018-10-14 (日) 16:12:53
支援が過労死するのでNG --
2018-10-14 (日) 16:37:39
むしろ、支援は喜ぶと思うぞ。 --
2018-10-14 (日) 17:00:02
潔くお陀仏させてあげよう!! --
2018-10-14 (日) 17:14:37
ゴミと神は一文字違い。 --
2018-10-15 (月) 23:09:07
連邦にもミラー機を実装してあげよう!! --
2018-10-17 (水) 20:06:43
ひさびさにこのページ来てみたよ。しかし頭のタンコブゲロピメガ粒子砲はまだか! --
2018-10-23 (火) 22:31:29
迫撃砲避けられないから、対空機銃枠でも許されると思う --
2018-10-27 (土) 00:35:37
なかなか凸できないだろうし、マンサのファンネルβが真上に撃てても許されそう --
2018-10-27 (土) 09:32:22
なるほど!熊さんの探知システムの対空砲版か。無制限で使えれば或いは・・・ --
2018-10-28 (日) 00:01:53
もう無理だね、チャジビーで怯めなさそうだ --
2018-10-26 (金) 22:52:07
そもそも古い機体のチャービが全部DP死んでるから・・・(400ないとか普通普通・・・(白目)) --
2018-11-10 (土) 11:14:17
ゾックとメッサーラは二連BRのビーム一本一本がロック出来ないスコープ要るBCくらいの射程といりとDPでも文句どころかまだ弱いって言われそう --
2018-10-26 (Fri) 23:57:27
ウォルスナが持ってる武器こそ本来ゾックが持つべきだよな --
2018-10-27 (土) 09:31:03
長射程な武装は弾速必須でスコープが伴って初めて射程を活かせると思う。じゃなきゃ狙って当てるのがまず無理だし有効射程と最大射程に開きがあるという事をゾックで痛感するわ --
2018-10-27 (土) 09:24:39
スコープは使い勝手が落ちるから要らないな。弾速はたしかに欲しいし、できることなら弾も大きくして欲しい --
2018-10-27 (土) 09:29:01
前後8連装でグルグル回りながら遠距離ビームを放っても良いレベル --
2018-10-27 (土) 12:43:09
ゾックの遠吠えは落日に染まる。 --
2018-10-31 (水) 18:30:58
拠点凸にグルグルして塞ぐのが楽しいw --
2018-11-01 (木) 13:29:43
ユニガトあってもゴミになりそうなほどの速度やなコイツ --
2018-11-01 (木) 13:38:13
先日、あのムカツク高ジエからD格不意打ちくらったが、転倒耐性のおかげでBRNを打ち続けて無事に返り討ちにできた。そのとき初めてゾックでよかったと思えたよ……まぁ相手がナメプしすぎだっただけなんだけどサ --
2018-11-04 (日) 16:45:16
ベルファスト来るんだし調整しちくりー --
2018-11-07 (水) 14:51:55
ゾックは陸だと激遅だけど、水の中だと速度二倍でもいい気がする。 --
2018-11-10 (土) 11:20:17
水中は適正無ければもっと遅くなればいいの、万能機は特に、でも課金に接待する為になかなかそうはならない。 --
2018-12-06 (木) 10:12:28
デカくて超鈍足で柔らかくて火力もないの四重苦。どうしてこうなった!? --
2018-11-17 (土) 04:20:29
連邦の人にわかりやすく言うとEx-sをゲーム内最低の足回りにして武器性能若干落として武装枠一つ潰した代わりに転倒しなくなったような感じ --
2018-11-18 (日) 02:41:20
でもコスト大幅に下がってる割には火力対して差無いしな… --
2018-12-04 (火) 16:55:14
敵を一分近く軽量クローで虐めるくらいしか取りえない --
2018-11-26 (月) 23:30:55
テキコロ南の本拠前北側分岐とか角待ちしやすいし人こないしで苛めに適してるよな。 --
2018-12-04 (火) 16:02:49
重撃強化で復活なるか!? --
2018-11-28 (水) 20:12:37
もう何の期待もない。すごい思い入れのある機体だったよ --
2018-12-11 (火) 20:23:51
このやぶれかぶれ感たまんねぇ、強化後の機体スペック・武器性能をすべて1.2倍の数値にしてもいいくらい --
2018-12-11 (火) 23:07:44
運営はゾックに何か恨みでもあるのかな?相対的な弱体化がずーーーーーっと続いてるな。今回はやっとこさ重撃メインの強化だったのに何このクソ強化? --
2018-12-12 (水) 01:33:06
火力無し機動力無し固有モジュも無しもちろん耐久性も皆無ぶっちゃけ現状だとこのゲームで一番糞雑魚でつまらん機体だと思う、実装当時の面影が微塵もないのが悲しい --
2018-12-12 (水) 14:04:19
いつになったら脳天ビーム実装くるんだよw --
2018-12-11 (火) 23:41:09
アーマー200上がったぜ 連邦め、待ってろよ --
2018-12-12 (水) 04:57:11
おすもうさん! --
2018-12-12 (水) 14:06:39
CBR強化!Fの威力+600!更にチャージ分の補正をかけて更に+300!1射撃につき2本のビームを発射しているからそこから2倍で+900!合計1800の火力アップだうおおおお!!!コスト240に下げろ --
2018-12-12 (水) 08:47:03
正直機動性に対する火力が今の環境だと低すぎてコスト200でも使う人たいしていなさそう。 --
2018-12-15 (土) 14:31:47
F重で単マシ撃つ方が強い。コスト2でも上位戦場ではほぼ使われないと思う --
2018-12-16 (日) 00:34:00
逆に考えるんだ。全体的にアーマーが上がったおかげでクローでハメれる時間が増えるんだと --
2018-12-12 (水) 15:11:51
キミは今、いきなり借金を1千万円抱えたとしても、ポジティブに考えて生きていけそうだね。素晴らしい… --
2018-12-12 (水) 22:27:10
なんでろくに強化されてないんだ、今じゃ火力も突出してはいないしリゼルのゲロくらいくれたっていいだろ --
2018-12-13 (木) 14:16:37
もう1射撃に4発出すようにしてほしいわ。そりゃ遠距離で4本全部当たるならぶっ壊れだけど適当にバラけたり判定小さくしたり低い位置から出して段差に弱くしたりいくらでもバランスのとりようある。ただしド近距離なら溶かす火力がある。自分から近づけないこの足なら問題ないだろ。原作的にも良い。 --
2018-12-13 (木) 14:56:41
ゾックは砲門の封印解除するだけで火力あがるはずなのに頑なに封印したままだよね --
2018-12-20 (木) 11:25:49
御神体と残ズゴに親でも頃されたのかって調整()は変わらずだな。 --
2018-12-15 (Sat) 23:48:49
ここ2年くらい全く見てない --
2018-12-16 (日) 01:39:19
今日、将官戦場で見たぞ! やっぱ好きな人はいるんだな。すぐ死んでたけど・・・ --
2018-12-16 (日) 03:15:41
佐藤ってスナ乗りだっけか? 全盛期の射程ゾックにカウンタースナイプくらって根に持ってんじゃね --
2018-12-18 (火) 23:18:10
パラス・アテネの腕ビの方がゾックの肩メガよりも火力があるしパラス・アテネのミサイルのほうがゾックのチャーメガより火力ある。これが重撃強化調整の結果だよ。そしてゾックより火力があるパラス・アテネが微妙機体なのが現実 --
2018-12-21 (金) 10:06:51
こいつクシャトリヤと同じ武装持たせてもいいんじゃなかろうか。果てしなく遅い足と最悪なブーストチャージを加味すれば割と良い感じのコスト320になりそうなんだが。少なくともあれと同じ感じの長射程高火力高DPのビーム満載にすれば現役復帰できそう。 --
2018-12-27 (木) 02:26:38
cbrは4本にしてもいいかな。今だと当てても怯むだけでその後が続かない。射程があっても追撃用BRの弾速的にほとんど追撃できないんだよね。かといって接近できるほどの武器もない。だから4本にしてよろけを狙えるようにして欲しい --
2018-12-27 (木) 07:13:17
いや掘って出したけど、クシャトリヤのバインダー各種も大概ひでえ性能よ?!射程限界~-150くらいだとまず偶発ヒット以外は狙えないw --
2019-01-14 (月) 06:44:34
佐藤これに乗って配信してみろや --
2019-01-22 (火) 09:32:19
CBRのマガジン半減していいから、威力DP倍にして欲しい。ついでにアーマー6000くらいで。そこまでやっても弱いけど --
2019-01-10 (木) 17:02:49
アプデでしれっとBRとCBRの発射数4発になったりしねぇかな…ゲーマルクの斉射も良さそうだし頭のは...短射程広範囲の迫撃砲とか良さげだし --
2019-01-23 (水) 23:20:17
そもそもコスト320だから…昔のイメージで高コストな印象だけど今となっては使い捨ての中コス帯。大火力は望めない。 --
2019-01-31 (木) 17:59:53
もう時代が終わったことはわかっている。だがCBRを当てたときのズビシッって効果音が大好きなのでやめられない --
2019-01-26 (土) 21:27:05
その音はメッサーラが引き継いだ。もうゆっくり休んでくれ…といいたいところだが、メッサーラもお休み中なんだよなぁ --
2019-01-30 (水) 23:47:42
どうせ弱いし俺を守る肉壁になってほしい --
2019-01-29 (火) 06:06:32
任せろ!バズーカを撃つときに守りに来てやるぜ! --
2019-01-30 (水) 22:26:36
どけデブゥ! --
2019-01-31 (木) 14:34:34
ゾックの三点はもはやマークVの三点にも劣るのか…単発はパラス・アテネに火力負けしてるしもうわかんねぇなこれ --
2019-02-14 (木) 12:07:30
フォノンメーザーをください --
2019-02-17 (日) 14:09:19
遥か昔にフルマスした御神体が倉庫に眠っておってじゃなぁ...御開帳はいつになるんじゃろうか(遠い一つ目 --
2019-02-20 (水) 22:51:55
4月に低中コストの強化だってよ!これは期待ですな!注意書きの「強化されない機体もあるよー」は見なかったことにするけどな! --
2019-03-23 (土) 00:57:37
射程補正なのもあるけど、結構遠距離で撃てるからなかなか被弾しにくいな --
2019-03-14 (木) 00:07:10
アーマー増加無し。チャージ威力のみ微上昇 --
2019-04-19 (金) 22:27:40
相対的に苦しくなるだけのやつだこれ --
2019-04-19 (金) 22:41:24
もう3年くらいは相対的弱体化が続いてるよ。存在理由がない機体 --
2019-04-20 (土) 02:34:32
調整内容を見てからすぐここに来たぜ。なんちゅーかもう、その他大勢の様子。悲しいね。 --
2019-04-20 (土) 00:32:59
チャージは普段Fつかってるから威力150UPって……実質強化なしだわ今回。つれぇ --
2019-04-20 (土) 02:35:32
弱いとかそんな次元じゃにレベルで使えないのにアーマー強化すらあえて省くってもうワザとじゃないの? --
2019-04-20 (土) 16:06:07
格闘の威力すら上がってないのはもう悪意しかない --
2019-04-20 (土) 19:10:46
運営の頭が悪いのかゾックには皆が知らない隠れた潜在力があるのかどっちだろ --
2019-04-20 (土) 22:46:34
周りのアーマーと汎用射撃上がってコレって今回の糖質も実質弱体やん --
2019-04-21 (日) 00:48:16
220コストでビムシュまであるアッガイにすら火力負けするの草生える どうなってんだよマジで --
2019-04-20 (土) 01:28:25
結局ネタ枠から脱出できないゾックであった --
2019-04-20 (土) 02:47:17
御神体が御死ん体に! --
2019-04-20 (土) 17:19:52
調整するのめんどいなら適当に威力全武器2倍にでもしろよ。どうせそれでも強くはないだろ --
2019-04-20 (土) 16:42:12
一枠gm格闘に潰されて、劣悪な機体性能とヒットボックスの上にチャービとBRだけでどう戦えってんだ ちょっとチャービの威力高いところで、ゾックには肝心の追撃武装やメイン射撃武装は、相対的弱体されまくってる肩メガ一本しかないんだよ これだけでゾックが背負ってるディスアドバンテージひっくり返せるわきゃねーだろ むしろ傷口が広がる一方だわ --
2019-04-23 (火) 19:54:47
この間の宣伝部の名セリフそのままだけど調整されて正しく「これで何するの?」(昔からだけど) --
2019-04-25 (木) 02:06:43
運営はコイツの何をそんなに恐れてるの?AP高いといってもこの足じゃどうしようもない、火力は低コスのビームに追いつかれ追い抜かれ…チャージのみ強化にしてもFの上がり幅おかしいだろ。割合で上げるなら550~700くらい上げるのが自然だろ?150上がっても2本と100%チャージで4倍なので600。ビムコやモジュ、ブースト容量のボーナス無しで考えてもダメージで60しか変わらない。多くの機体が500~900くらいのAP増加があったのにこいつの上がった火力は4秒かけて60。本当に考えてこうしたのか? --
2019-04-23 (火) 16:42:23
同時発射数を2→4に変更するのを忘れてるんじゃないかってぐらい低火力になったよね…4本だと考えると現環境でもしっくり来るよ --
2019-04-23 (火) 17:10:00
運営ってKDしか見てないんじゃないかな?ず~っとこの産廃乗ってる人ならそこそこのKD出すだろうし。それだけを見て強化の必要、なし!wとか本気で思ってそう --
2019-04-23 (火) 19:35:35
絆でKDの意義破壊しておいてそれはねーだろ・・・とも言い切れんなココの開発は・・・ --
2019-04-24 (水) 18:34:04
低コス機より火力低くなったぞどうすんの的に問い合わせたら、現環境でのパフォーマンスを考慮し検討したっていつものコピペ文が返ってきた。つまりこの性能は運営の狙い通り。 --
2019-04-26 (金) 17:39:29
最高コストが400にまでインフレした中で320のこいつに図体と引き換えにどこまでの火力渡したら大丈夫なのかとか考えたらもうこいつ無理でしょ復権 普通の見た目の320に320相応の火力渡す調整していく方が建設的だよ --
2019-05-27 (月) 18:54:07
コストいくつならこいつ使う?自分は260までならネタとして使ってもいい --
2019-06-17 (月) 01:50:58
使うなら200。それでも昔の初期ジムとかギガンとかF重よりコスパ悪いけどな。妥当なのは160。 --
2019-07-02 (火) 16:39:57
ザクⅢ強化されたから次はこいつの番やな() --
2019-06-17 (月) 15:14:23
リゼル「お前と同じコストで細身で高機動だけどハイチンクラスの瞬間火力もらってますが何か?www」 --
2019-06-22 (土) 13:20:40
ヘイズル改「微劣化ジオンに居るけど、以下略www」 --
2019-07-03 (水) 09:26:52
BR・CBR共に4発同時発射にして、ハイメガ枠でフォノンメーザー砲(頭の天辺のヤツ)も実装してくれ。それでも多分火力足りないけど --
2019-07-02 (火) 22:34:31
ゾックは宇宙でも神れるなんて素晴らしい… --
2019-07-02 (火) 23:16:56
まあまあ強いwコスト的にはこんなもんwむしろ壊れwこいつ強すぎやばいな...高射程で遠距離から環境機体余裕で刈れるw --
2019-07-14 (日) 06:33:00
( ´・ω・`)相手が遮蔽物利用しない階級の話はちょっと… --
2019-07-18 (木) 12:43:32
最上位階級でも相手が趣味やCT中の素ジムとかなら圧倒的なDPSの力で圧勝よー(´・ω・`) --
2019-07-18 (木) 12:55:08
( ´・ω・`)大抵の趣味機体はゾック見た瞬間無視してどっか行くか、CTの長さ利用して遮蔽物使って削り殺しに来るかの基本2択だと思うんじゃ… --
2019-07-18 (木) 16:52:02
( ´・ω・`)あ、CTって武器のCTって意味で… リロードって言った方がよかったわね --
2019-07-18 (木) 16:53:57
リロードの長さは全武器内蔵であることを生かして補うのy・・・通常BRのリロード中に撃てる武器チャージBRしかねえじゃねえかお前( ´・ω・`) --
2019-07-18 (木) 17:37:04
(´・ω・`)BR撃たせたらクソ長チャージしかないからその間殴り放題なのよな --
2019-07-21 (日) 02:11:49
いまだに勘違いしてる人いるけど大分前にゾックは同コスト帯重撃に火力追い抜かされたのよ…そして高射程と言うけれど、足が死んでるゾックは能動的に距離調整出来ないから、普通のCBR &重撃BRより100程度長いだけでは、まだゲルキャでも使っていた方がマシなんやで…。ゾックは元々継続火力無いし、今のゾックの火力では、遠距離で高コスト削りきるのはまず無理だと思う。多分、大分後方から前線の敵擦って絆キル取れてるだけなんじゃないかな? --
2019-08-02 (金) 19:38:45
(´・ω・`)やったなCBR強化やぞ!これからゾックが増えるな! --
2019-07-25 (木) 07:41:08
攻撃面の個別強化下さい!それがダメならコイツは固定砲台みたいなもんだからAP10000程度下さい! --
2019-08-01 (木) 15:06:20
CBRの威力が元から高いからDPだけ上がって威力据え置きにされるぞきっと --
2019-08-05 (月) 01:53:29
フォノンメーザー砲くださいな --
2019-08-02 (金) 22:06:06
せめて移動モードみたいなの付けません?あ、ダメですかそうですか… --
2019-08-04 (日) 14:48:10
付けたら使ってくれるんですか? --
2019-08-04 (日) 15:06:31
Gアーマーみたいになりそう --
2019-08-04 (日) 15:11:49
チャージ系射程距離減少だってさ。使ってる奴ほとんどいないけどこいつ今の環境で更に近づかないといけないとかなんなんだろうな? ただの射的の的やるために出てってるようなもんじゃん --
2019-08-08 (木) 20:47:02
死にに来たか!ゾック物!! --
2019-08-08 (木) 22:53:15
ゾックはユニーク扱いだから・・・きっと・・・ --
2019-08-09 (金) 00:49:43
個別調整から漏れたので相対的弱体化確定です --
2019-08-10 (土) 01:51:14
ゾックが正面からやりあってまともに勝てるのはシモダぐらいか --
2019-08-12 (月) 02:05:09
いや、ゾックは機体がでかくて足が遅いからシモダみたいに長射程から狙える機体だと一方的に倒されかねんよ。それに何気にタンク機体だから、有効射程の範囲内に捕えられれば1対1で正面からなら射ち勝てる機体も多い…はず。…はず…。 --
2019-08-12 (月) 03:49:10
長射程といってもスコ覗く必要あってダメージの低いロック出来ない砂だから、バルカンやマシンガンを撃たれるより避けれ、CBRで撃ち返せるはず。射程特性が必要だけど……。あとマップ自体1000m以上開けた所も無いしね。 --
2019-08-12 (月) 12:24:40
いくらロックできない武器でもこいつで避けるのはムリだお。BRの射程に入れば勝てるだろうけど、このコSGにも弱いから必ずとは言えないお…。 --
2019-08-12 (月) 14:34:24
障害物の関係で大体遠くても800mぐらいだし、十分勝機はあると思うんだなぁ。SG射程は330以下だし、シモダを400m~800mにとらえておけばどうにかなるかもしれないよ。遮蔽物無しで1300m付近でやりあうなら射程Lv5の射程MAXのCBRHが必須で厳しいけどさ…。 --
2019-08-12 (月) 15:28:14
BRの射程圏内なら、まず勝てると思うー。 --
2019-08-12 (月) 21:17:02
ここを見て思った! 連邦にはシモダがいるから、ゾックが強化されないんだ! --
2019-08-13 (火) 01:18:47
連邦機体たった一機のせいで冷遇・ゴミ化されてるジオン機体が多過ぎやしませんかね... --
2019-08-13 (Tue) 08:12:28
確かに現環境でシモダはジオンから見ても産廃機体だが…。 --
2019-08-16 (金) 17:21:47
そろそろゾックにもマルクの斉射を追加してもらえんだろうか? --
2019-08-16 (金) 16:10:52
チャービ無印DPの調整による跳ね上がり方が凄い。2倍の2発で、チャービ1回で3110のDPを当てられるようになるのか、これ?でも別に増えはしなさそうなご神体クオリティ。 --
2019-08-20 (火) 00:18:32
君は何かを見間違えたんじゃないかな。218→527だからフルチャで2108だね。一応ゲーム内単独1位のDPじゃないかな。 --
2019-08-20 (火) 00:29:29
だが、チャBR撃った後が.. てかSABR強化省かれてるじゃねえか --
2019-08-20 (火) 00:39:31
追撃武器が強化されずに結局駄目でしたってオチ。撃ち落としたらあとは味方と連携()しろってこったな --
2019-08-20 (火) 02:52:20
射程距離がなぁ。。。 --
2019-08-20 (火) 03:18:44
そこで射程特性ですよ。よろけ硬直増加の全体調整も重なるから使い方によっては怖い機体になるかもしれないなぁ --
2019-08-20 (火) 03:24:22
昔のゾック君の片鱗を見せることが出来るのかな… --
2019-08-20 (火) 05:20:45
追撃火力が死んでるからアカンのよね…昔のゾックはチャーメガだけでなく三点式がとにかく火力があった --
2019-08-20 (火) 05:39:39
使ってる側はともかく敵としては一撃で地上よろけ取られてそこから別のに殺されるんだからもう今までみたいに舐めプ出来る相手じゃなくなるでしょ --
2019-08-20 (火) 16:19:11
言うて今までだって舐めていい相手ではなかった。 --
2019-08-21 (水) 18:04:03
ゾックのチャージじゃない方のBR弱すぎませんかね…。3点の火力で3100て、アッガイですら3800あるぞ?他の重撃のBRは弾速も火力も上がるっていうのにこの期に及んで相対的弱体食らうんかい --
2019-08-20 (火) 05:31:56
クソブサトウは自分の顔の調整すらできないクソブサイクだからねw --
2019-08-20 (火) 15:31:20
お前のモザイクがかかった親譲りのクソブサイク顔といい勝負だからそう言ってやるなよw --
2019-08-21 (水) 02:11:00
やはりいくつか強化の記載漏れがあったな。どれどれゾックのBRはと… --
2019-08-20 (火) 22:14:43
昔と違って320なんて中コスト以下だし追撃火力まではもらえないよ、あとは足か帰投を修正して戦線についていきやすくしてくれればなんとかなる --
2019-08-20 (火) 22:23:37
同コスト帯重撃のBRより弱いのは納得いかんわ。別にコスト以上に強くしてほしいわけではない --
2019-08-22 (木) 02:42:35
使ってみた感想 弱すぎた --
2019-08-22 (木) 01:26:32
使ってみたけどキツイねぇwクイリロ特性がもっと効果あってリロ1秒ぐらいになればハエ叩き面白そうなんだけどな --
2019-08-22 (木) 03:56:02
これチャーメガFに関しては上がったものよりも減ったものが多すぎて実質弱体化な気が…せめて他同様DPも上がってるならまだ分かるけどさ… --
2019-08-22 (木) 03:43:50
問題山積みで希望さえない状態から火力さえあればなんとかなりそうまできた --
2019-08-22 (木) 17:09:37
御神体チャージビームで全てのMSがひれ伏すってマジ? --
2019-08-21 (水) 18:25:29
一発で空中転倒が取れるのは懐かしさを覚える光景だけど、その後の追撃火力が乙すぎる。あと昔と比べて空中の敵の動きが速くてしんどい --
2019-08-21 (水) 23:25:23
使ってない残りの砲門使って斉射やゲロビで追撃出来たら良いんだけどね --
2019-08-22 (木) 17:40:36
CBRだけは最強になったけど火力がその辺のマシンガン以下なのが笑えてくる。まぁ一芸貰えただけマシだね。 --
2019-08-22 (木) 00:18:10
両肺当てようとすると有効射程クッソ短いからね CBR全体の回転が悪い問題は悪化してるし、簀巻きにされて乙るだけですわ --
2019-08-22 (木) 02:03:06
射程距離が短くなって足の遅さをカバーできなくなってる
しかも弾速そのままだから当てづらさが増してる --
2019-08-23 (金) 21:11:44
御神体はもうだいぶ前からその体格差が最大限に不利に働く遠距離で戦う機体ではないぞ --
2019-08-23 (金) 23:30:24
でも射程補正もあって遠距離だと意外と命中することもあったから、相手が射程距離外から撃ってくるのでなければ案外遠距離でもイケたお…。ユニコあたりからは既にムリだったけど。 --
2019-08-28 (水) 22:28:54
元からカバーできてなかったからセーフ --
2019-08-28 (水) 20:47:52
大昔にクイリロ引いたときはハズレだったが時代がかわって一番のあたりかもしれん。だからなんだって話だけど --
2019-08-24 (土) 18:46:25
御神体様、コスト220くらいがちょうどいいんじゃなかろうではないか?(タイムも早くてネタ機としてありがたいし) --
2019-09-01 (日) 02:46:29
コスト220だとチャービもBRも低コスト仕様になってクローは削除されるけどよろしいか?あとアーマーも下げられてブースト容量あたりも減らされる。 --
2019-09-01 (日) 03:12:30
下がった所で今と対して変わらんだろう…ゾック無双している姿を見たことないぞ --
2019-09-01 (日) 23:30:32
そりゃ無双できる機体じゃないがそれ言ったら他の多数の機体もそれ言われるし、コイツの場合他の機体より高めのCBRで体勢崩して高めのアーマー値と転倒しない特性でごり押すしかないのにそれ奪ったら変わるやろ…。お前240以下のコストの機体の弱さを舐めるなよ…。 --
2019-09-01 (日) 23:58:52
環境じゃなくてつかえねーのに合わせろとかゆとり教育かよ(笑) --
2019-09-05 (木) 01:40:48
↑ゴメンそれどこを読んでそういう結論を出したの? --
2019-09-07 (土) 13:36:37
佐藤の頭がおかしくなって速度1147、ブーチャ250くらいにしてくれんかなぁ。 --
2019-09-01 (日) 23:50:20
最高速度の差は本当なんとかして欲しいところ。それか狭いマップの改善か…。 --
2019-09-02 (月) 00:25:44
(´・ω・`)設定通りザクの3倍のジャンプ力駆使して空中爆撃したい --
2019-09-02 (月) 08:30:03
試しに一回使ってみたがいくら何でも最高速度1000行かないのは論外過ぎたわ。地上なのに適正無い機体で宇宙出てるような感じだったぞ。 --
2019-09-02 (月) 19:58:11
重でも見劣りする足回りと引き換えに高火力高アーマーをてに入れてたけど、その辺が平準化されて劣る足回りだけが残ってる状態だからね。盾のないガーカスみたいなもの --
2019-09-07 (土) 10:13:06
そろそろ封印されし頭部メガ粒子砲を開放する時ではないかな運営さんよぉ、チャージゲロビ級の武器で一つヨロシクだぜぇ --
2019-09-02 (月) 22:59:41
銀の御神体を使おうと思うんですが、クローD式・CBRNでBRをNにしようかHにしようか迷っています。 --
2019-09-01 (日) 02:30:58
NかHかだったらNがいいけど、今となっては低火力・中射程機だからCBR Nで転ばせてからBR Fで追撃する戦法がいいよ。CBRの射程が短くなったからBRはFが一番噛み合う。クローも軽量にして少しでも積載ボーナスをもらうといい。とにかくCBR Nだけが頼みの綱だから、前の方で遮蔽物に隠れながらさっと顔出してCBRを当てていくように戦わないとしんどい。まあどう戦ってもしんどいんですけどね。そこは信心でカバー --
2019-09-01 (日) 15:11:48
成る程、Fですか……軽量にHOT表示が出ているのも積載の為だったんですね。ありがとうございます。これでようやく宇宙に出れます --
木主
?
2019-09-02 (月) 08:28:14
宇宙で使うのは草 --
2019-09-05 (木) 22:15:24
宇宙で使うなんて、中々粋ですなぁ --
2019-09-07 (土) 14:12:59
宇宙実装時は貴重なチャービ持ちとして割と見かけた、と言うか使ってた --
2019-09-08 (日) 07:49:24
昔は割とありだったというガンオンの狂気 --
2019-09-19 (木) 23:02:47
度重なる相対的弱体化でどんどん信者は減っていったが、ゾック教自体ほとんど狂気だろw CBR当ててからの3点だけで簡単に仕留めれた昔は、おもしろい機体ではあったけどな。 --
2019-09-19 (木) 23:25:28
こける相手に対して何度でも低威力の格闘を繰り出せるのが軽量の強み。すぐ倒してしまっては嫌がらせにならないからな。 --
s
?
2019-10-21 (月) 14:41:27
今日実装されたバトオペ2ゾックは前後反転機能持ったり頭部フォノンメーサー砲から照射ビーム撃ってるんだけど?佐藤? --
2019-10-03 (木) 14:38:18
リゼルくんのマヨビーム頭から撃たせてくれれば… --
2019-10-05 (土) 19:30:57
あれ輸入して、頭から射程800くらいのチャゲロ撃ちたいわ --
2019-10-06 (日) 12:38:33
火力支援フォノンメーザー砲、パオングの射程とリゼルの威力・・・でも使いづらそうだなお座りは。水中なら移動しながら撃てるとか・・(メタスの飛行レーダーみたいな処理で) --
2019-10-06 (日) 13:01:07
あっさりフォノン実装されて草はえる。本当にここの運営はやる気ないんだな --
2019-10-07 (月) 11:53:02
だって普通は付けるもの。つーかジオンのビックリメカ軍団を軒並みゴミのまま放置するとか本当にセンスがない --
2019-10-26 (土) 06:26:58
フォノンメーザー砲をハチャメチャな性能で追加しても許されると思う --
2019-11-09 (土) 15:45:05
今やゾックより高耐久高火力細身って当たり前だしね、なんかねーと。 --
2019-10-05 (土) 20:29:37
今の時代にブーチャ140は流石に無いだろ・・・と思いました --
2019-10-13 (日) 16:29:07
どうせブーストふかしても歩きとほとんど変わらないのでセーフ --
2019-10-13 (日) 22:10:36
たまにこいつで宇宙出ると時々えっ…えっ?って感じで振り返ってくる人いて面白いwなお戦果は() --
2019-10-28 (月) 16:16:08
クソブサトウの頭頂部の毛をむしり取ってゾックの頭頂部を気付かせたい --
2019-11-09 (土) 12:54:55
ゾック使ったら罵倒されて草 --
2019-11-10 (日) 00:46:06
強襲のAPが2000前後の頃の火力だな… --
2019-11-12 (火) 00:04:41
神のアーマーが400UPした --
2019-11-13 (水) 17:16:40
倉庫神 --
2019-11-13 (水) 17:18:18
ゾックを少しずつずらして並べると無敵のカベが完成・・・? --
s
?
2019-11-14 (木) 19:06:01
ゾックを少しずつずらして並べると無敵のカベが完成・・・? --
s
?
2019-11-14 (木) 19:06:06
12月アプデでさらに遅くなるのか... --
2019-11-20 (水) 22:10:23
任意の位置における固定砲台 --
2019-11-20 (水) 22:13:50
今でもかろうじて動くことが出来る程度の宇宙マップで出撃したら、いったいどうなってしまうのやら・・・ --
2019-11-30 (土) 18:26:15
北極基地-雲竜風虎-の敵B拠点に攻撃するとか? 全砲門一斉掃射!うてぇぇぇぇーーーーー!!! --
2019-12-02 (月) 18:17:18
狙撃機使った方がDPSも自衛力もマシになってしまうのが悲しい --
2019-12-02 (月) 22:49:21
たしかに悲しいけど、後は、この機体に対しての愛情だね。ちなみに使うなら射程補正でLv3以上だね。 --
2019-12-04 (水) 10:06:57
神の予言「アサルトアトラスの歩行速度」 --
2019-12-15 (日) 12:59:22
御神体はもういないんだ・・・ --
2019-12-18 (水) 01:08:22
御神体の速度遅すぎワロタ。ブースト速度843=モジュ付き歩行 --
2019-12-19 (木) 01:45:47
ブースト全部緊急回避に使えるって凄いね! --
2019-12-19 (木) 08:55:07
念願の後光もまとえるぞ! --
2019-12-19 (木) 09:35:09
全武装の威力2.5倍くらいにしてもいいと思う…それでも使い手は限られると思うが --
2020-01-04 (土) 17:20:04
遅い上に緊急帰投も低くく、戦況に変化について行けない&積極的にロック距離を調整できる足じゃないから、基本黄ロックのリアルエイムが求められる。←こんな感じじゃないかなぁ。 --
2020-01-04 (土) 17:24:17
メガ粒子全般判定太くして速度も上げ、チャージは高DPにしてゲロビを新規追加。射程は砂並みでモジュに耐爆辺りつけたら砲台として一芸もてるかな? --
2020-02-18 (火) 15:46:56
赤ロックCBRNが当たらないの草でしょどうなってんだw --
2019-12-19 (木) 17:38:28
なんで頑なにこいつは上方修正されないんだ…本当にクソ運営すぎる --
2020-01-12 (日) 03:42:11
ギャンとザクⅢはずいぶん遠くに逝ったな --
2020-02-18 (火) 12:30:22
最強のブースト仕様を持ってるから、最弱の機体性能になった御神体 --
2020-03-17 (火) 12:16:36
バトオペの御神体だけなんであんな強いんや…とか思ったがよく考えたらギレンの野望でもPS2版ガンダムでもこいつ強かったわガンオンがおかしいだけやった --
2020-02-21 (金) 23:54:09
強いかどうかはともかく、やりこんだ初代PSジオンの系譜のゾックは移動力が妙に高かったな。ザクの3倍のジャンプ力(≒推力?)という設定を活かしたのだろうか。 --
2020-02-22 (土) 03:12:04
CBR後の火力がなさ過ぎてなFAガンダムですら9000SABR持ってるのに火力半分とかな --
2020-03-08 (日) 10:02:35
これほど運用がはっきりしている機体なのに調整という調整がされないってヤバいよね --
2020-03-08 (日) 15:30:51
サイズと機動性はもう諦めてるからアーマー、射程、火力、DPを1つでも良いからマシにしてくれ・・・鈍足砲撃系のくせに当てる前に蒸発してたら意味ねえわ --
2020-03-17 (火) 07:12:18
フルアーマーガンダムくらいの火力にとは思ったりするけどコスト差もあるでなぁ… --
2020-03-17 (火) 13:21:44
そのセリフは機体のサイズと足回りが同等でいえる言葉だぞ --
2020-03-20 (金) 19:58:42
ゾックに限らずそもそもあっちでいう支援ポジ自体死んでるしこのゲーム --
2020-03-24 (火) 17:59:47
水陸機のみ水中虹ステ可能にしてくれたら小池に手のひらクルーどころか手のひらシンメトリーにしてあげる --
2020-03-24 (火) 19:00:14
まさかの個別調整対象機体に。御神体が再び神として降臨なされるのだ。 --
2020-04-10 (金) 18:30:29
今夜は宴じゃ!御神体を讃えよ! --
2020-04-10 (金) 18:34:25
今回は珍しく現状弱いところが的確に調整入ってるな。ゾックも調整入ってるので笑ったわ。ギャンもそれなりに強化されたし、調整能力は小池有能なんじゃね? --
2020-04-10 (金) 19:17:43
サトウと比べてもかなりまともだぞ。ただIWSPだけはどうしちゃったのお前って感じだが。 --
2020-04-10 (金) 19:27:46
調整機能まともな割にはKDさいっきょなIWSP放置してる時点でマイナスなんだよなぁ… --
2020-04-11 (土) 05:27:38
動画みたけどあのロック補正大丈夫なんかこれ --
2020-04-10 (金) 20:43:42
あの動画だと補正かかる距離がけっこうあった感じなのが不安だなあ。近距離で当たるのは今も変わらんが --
2020-04-10 (金) 21:02:47
一応赤ロ範囲だけだし、ロックにクールタイムできるのと、あのロック補正基準にした緊急回避の強化って書いてあるから、実際にバランス調整終わってみないとなんとも言えないな。 --
2020-04-10 (金) 21:03:17
何年ぶりなんだろう --
2020-04-10 (金) 20:53:42
ロック圏内ならiwsp並の脅威になるかな --
2020-04-10 (金) 21:03:47
いやーめでてぇ・・・本当にめでてぇ・・・速度もテコ入れ入るけどどんだけ上がるのか楽しみや --
2020-04-10 (金) 22:33:43
格闘威力のアップが入ってないぞ! この図体に鈍足のハンデ背負ってD格当てたところで威力6000でどうしろっていうんですか! 装備制限で格闘いれないと武装3枠埋まらないという格闘機オブ格闘機なのに! --
2020-04-10 (金) 22:44:22
知らんのか?これは神に不敬を働いた愚者へじわじわと嬲り殺し刑を執行する拷問武器だぞ --
2020-04-10 (金) 22:49:23
クローの欄をよく見るんだ、D格2倍だから威力6000すらないぞ --
2020-04-11 (土) 00:00:03
火力を上げたら相手をサッカーに出来る回数が減ってしまうじゃないか!これはもうこのままでええんや、どうせ射撃しか撃たんしな! --
2020-04-11 (土) 00:03:41
個別対象になっても3倍ぐらい強化されないと今までの分を取り戻せないところに来てるんだぞ?期待できない気がする・・・。 --
2020-04-10 (金) 23:31:23
何かしら武装追加して欲しかったなぁ。2機いるけどどっちもクイリロで特性死んでる --
2020-04-11 (土) 00:07:24
くっそw 最初にコメしようと思ったら、すでにお祝いコメいっぱいな件w --
2020-04-10 (金) 21:11:19
初期の頃、ジムスナでこいつを狙うのが楽しかったなー。必ずこいつの後ろに支援がパチパチしていたのも面白かった。懐かしいわ。 --
2020-04-11 (土) 00:17:38
誘導CBRはゾックのみが所持することになるのかな?緑マンサとかにも付けてやってよさそうな気が --
2020-04-11 (土) 00:55:17
下旬には統合もあるからその時にどうなるか分かると思う --
2020-04-11 (土) 07:33:00
先行調整して様子見は賢いと思う --
2020-04-11 (土) 10:53:40
下旬も何も、大型バランス調整と他の調整も同時なんだよなぁ --
2020-04-11 (土) 19:10:22
威力1.8倍、速度と弾数1.5倍、ブースト容量とDP1.2倍とかすると本当に実用範囲になってしまうが果たして…。 --
2020-04-11 (土) 02:23:49
ケンプのブースト速度とバイカスの容量両立して全身からCBR連射する機体になるってマジ? --
2020-04-11 (土) 02:36:27
こいつに欲しいのCBRが盾貫通するハイメガみたいな効果なんだけどな…調整ないよりマシだがそうじゃない感が…。それとこいつで赤ロック入れってアホやん? --
2020-04-11 (土) 03:03:06
まあゾックに限らず重撃をまともに使おうと思ったら黄ロックやノーロックで当てるスキルが必須だしいいんじゃね --
2020-04-11 (土) 11:08:15
ただ、水中機に水中緊急回避いい加減つかんもんかね。何のための水中機か --
2020-04-11 (土) 05:29:26
その話題よく見かけるけどそれをやるなら全機体に適用すべき。現状でも水適正無しの相手なら無双できるのに。 --
2020-04-11 (土) 09:26:58
相手も水中にいるならね実際は水上から撃ちおろしてくるからせめて水中機くらい緊急回避させてやれよってことでしょう --
2020-04-11 (土) 11:16:16
無双なんてできてないんだが、具体的にどこら辺の話? --
2020-04-12 (日) 03:44:39
で?頭は? --
2020-04-11 (土) 07:50:46
もしも、ALLステ50%上昇したら環境入れたりしないかな? --
2020-04-11 (土) 12:14:43
昔は「最新30件」にゾックの名を見るたびに期待に胸を膨らませそして中を見てガックリしていたが何時しか気持ちは冷め完全に諦めていた。今日もあーハイハイぐらいの気持ちで開いてみたらまさか本当に強化が来るとは・・・! --
2020-04-11 (土) 13:01:49
現状を改めて見ると足遅すぎて草生える(´・ω・`) --
2020-04-11 (土) 15:09:57
他に機体あるだろうになんでコイツがっが --
2020-04-11 (土) 17:23:00
マジレスすると数合わせ的な?「ジン 最高速度上昇」←コイツと一緒、オーダー環境をより強固とするために利用したいだけだろう。 --
2020-04-11 (土) 23:57:50
ジンの不満元々そこだけなんだが --
2020-04-12 (日) 02:37:35
ジンはサイズ差が一番辛いんじゃ? --
2020-04-14 (火) 00:56:43
ついでジュアッグの強化もお願いします。あの子も大規模強化で尽くろくな強化を貰えない可愛そうな子なんです --
2020-04-12 (日) 23:01:03
御神体を中心に9方向に撃つ掃射式くれ!格闘射撃でもいいぞ --
2020-04-13 (月) 01:33:19
赤キュベの全方向格闘と同じにして地上箱拠点の御神体に君臨 --
2020-04-14 (火) 09:32:05
マスチケ強化して何年も放置してた御神体を使う時が来たか!アーマー1万ぐらいあってもいいだろぉ --
2020-04-13 (月) 17:21:34
複合装甲がいつもの実弾爆発軽減ならお察し。ダメ&DP 4割減なら実質1万近い感覚だがそれでも通用するか?って思っちゃうもんな --
2020-04-13 (月) 19:32:58
(´・ω・`)高望みしないから 速度1004ください --
2020-04-13 (月) 20:08:45
なんでこの機体なんだよ他に強化すべき機体いるだろって意見あるけど、この機体もそのほかに強化する機体いるだろの一つだからあんまり言わないでやってくれ・・・ --
2020-04-14 (火) 01:24:29
とはいえ、運営の数合わせに利用されてる感が強いからなぁ --
2020-04-14 (火) 04:21:38
この強化項目で数合わせって表現はないんじゃないのか・・・?ゾックの下のヤツらの強化項目よく見てみろアレが本当の数合わせだ --
2020-04-14 (火) 07:53:37
確かにこの調整数だとそう思うけど、今更こいつ強化してどうしたいんだよ感が強くてなぁ。まあ、数合わせは確かに間違っていたかもしれん --
2020-04-14 (火) 11:30:20
ふと思ったがゾックの個別調整ってこれが初めてじゃないか?他は全て全体調整だったような気がするのだが --
2020-04-14 (火) 01:45:05
教官「戦闘の基本はヒット&アウェイだ。まずは身を隠す。おいゾック!物陰からはみ出てるぞ!」 --
2020-04-14 (火) 23:32:11
教官「次だ。素早く物陰から出て敵を撃ち、素早く身を隠す。おいゾック!素早くだと言っただろう!」 --
2020-04-14 (火) 23:33:48
教官「仕方のない奴だな。コンテナでも運んでろ。・・何?コンテナが運べない?手が付いているのに、コンテナひとつ運べないのか!」 --
2020-04-15 (水) 00:07:12
教官「まあ、いつか強化される時も来る。それまで前を向いてがんば・・あれ?おまえどっちが前だっけ?」 --
2020-04-15 (水) 00:09:31
速度+200くらいしてもええやろ… --
2020-04-12 (日) 01:23:17
武器や基礎性能の強化も必要だけど3枠目に装備できる射撃武器追加してほしいなぁ 格闘は設定ミス疑うほど威力が低くて武器として使えないレベルだしこいつ実質武装2枠しかないような状況なんですよ…… --
2020-04-12 (日) 07:40:46
メガ粒子砲ならいくらでも捏造してしまえばいいのに、いっそ特盛の照射型誘導式拡散メガ粒子砲とか。 --
s
?
2020-04-12 (日) 13:50:46
ジャンプ力はザクの3倍という設定を採用して初の3段ジャンプ。他にフルオートブラスト弾とかも実装していいと思うwそれくらいの枷しかない図体 --
2020-04-12 (日) 18:23:46
そもそもだけどこんな超級の鈍足機体になってる意味もよく分からんよね。ゲームだから完全再現しろとは思わんけど --
2020-04-14 (火) 04:19:45
このゲームのクソ遅ジャンプもらって巨大な花火になるなんてやだよぅ --
2020-04-15 (水) 00:53:44
水中でならOKかも --
2020-04-14 (火) 10:37:06
「よろ ゾック抜いて」 --
2020-04-15 (水) 01:54:49
御神体がCBRからの目が粒子砲で一方的にF91を倒す夢を見た。あれはなんだったのだろう・・・。 --
2020-04-15 (水) 17:13:20
いや・・。自分で言ってる通り、夢だろ?(・・;) --
2020-04-15 (水) 20:44:55
見える、見えるぞ・・・!高機動ドムくらいの速度を得て拠点凸するゾックの集団の姿が --
2020-04-15 (水) 21:20:01
ビームごん太になれば良いのに --
2020-04-15 (水) 22:24:55
アッグみたいに照射とか増やせばいいのに… --
2020-04-15 (水) 22:44:10
機体解説のリンクにある「ゾックの活躍は35秒、4分35秒ごろ。」という言葉に、ワクワクしながら動画を見て・・・別に活躍してないという事実に気づいた。(・・*) --
2020-04-15 (水) 23:53:14
ゾック好きだから強化にわくわくしてたけど、よく見たらこれCBRはほぼ性能据え置きで連射と三点は威力上昇するだけなのか・・・ --
2020-04-17 (金) 10:38:15
動画で見る分にはvsシリーズとかでよく見る誘導がCBRについてたぞ 命中率はあがるだろうな --
2020-04-18 (土) 08:08:12
ゾックの銀設計図はあったなと確認したら、身に覚えのない金図が1枚あった時の恐怖。 --
2020-04-17 (金) 16:46:30
神「我を使え・・・使え・・・」 --
2020-04-17 (金) 17:01:18
GPガシャコンか何かで知らないうちに引いてたのかな?さあ、とりあえず作ろうか(ニッコリ) --
2020-04-17 (金) 19:39:39
(´・ω・`)結局足回りは、この前の10%遅くなったのを修正しただけだったね --
2020-04-17 (金) 20:13:37
(´・ω・`)元々鈍足機体だし速いのは謎だから妥当でしょ。その分威力とDPがあれば --
2020-04-17 (金) 20:16:04
通常移動補助つけた徒歩の方がダッシュより速いの草生えますよ(´・ω・`) --
2020-04-18 (土) 15:18:26
やはり何かしらの射撃武器追加してほしかったなぁ --
2020-04-17 (金) 20:21:00
これだけ古株機体で武器種少ないのに今まで武器追加が無いのが異常だもんなぁ… --
2020-04-17 (金) 21:16:34
ゾックくん今よりは確実に強くなってるのはわかるんだけど、あんまりこういう数値とか詳しくなくてわからないんだけどどれぐらい強くなったん? --
2020-04-17 (金) 21:15:05
神の領域に土足で踏み込む愚か者に神罰を降せるようになった --
2020-04-17 (金) 21:20:46
(´・ω・`)また初動御神体50機発進祭りとかしたい --
2020-04-17 (金) 21:20:31
なにそれ。マジデ見たいんだけど。 --
2020-04-17 (金) 21:29:45
ニューヤーク南50凸ゾックか・・・・ニコニコとかに動画残ってなかったっけ --
2020-04-17 (金) 21:45:49
(当時の)NY南を初動凸したけど箱拠点がゾックでギュウギュウで入り切らなかったんだよなぁ~ --
2020-04-20 (月) 00:30:33
いっそ分類を重撃から狙撃にしてチャー砂みたいな武装を追加したらいいと思うわ(追加されるとは言ってない) --
2020-04-18 (土) 15:02:12
久々に演習に持ってって遊んでみるともうゾックですらあんまりデブに感じないわね(´・ω・`)(錯乱) --
2020-04-18 (土) 15:17:20
大規模戦でチラホラとゾックを見掛けるけど、調整まだやで。というか、水のないマップで乗るなや。 --
2020-04-18 (土) 16:54:48
修正前触っとかんと"進化"を体感できないやん。 --
2020-04-19 (日) 09:13:53
他人の使う機体を強制すんなや。そういうゲームじゃねえしこれ。 --
2020-04-19 (日) 09:25:05
慣らし運転は大事。ソースは赤い彗星 --
2020-04-19 (日) 13:49:41
宇宙ゾックじゃなければOKじゃね? --
2020-04-19 (日) 18:49:42
今なら別にどうでもいいだろ。リベ側は真面目にプレイできる状況じゃねーし --
2020-04-22 (水) 02:47:49
だからと言って、他人の階級を下げるような行為を平然と行う下種で鬼畜の所業はNG --
2020-04-22 (水) 14:18:16
どっちにしろみんなドザクでやってんじゃん。マジで今ならどうでもいいよ --
2020-04-22 (水) 15:10:35
↑↑階級なんか軽くポイ厨しとけば負けてもガンガン上がっていくんだし好きな機体乗るくらいええやろ --
2020-04-22 (水) 21:09:43
いや武器制限解除だろまず… --
2020-04-19 (日) 12:47:41
コイツの武器制限解除したとして銀図だと変わらず金図でもクローなくなるぐらいで特に意味ない気がするが全武装CBRで常時光り続ける御神体見たいってことなら賛成 --
2020-04-19 (日) 17:41:50
νのバク中バズとかイージスの瞬間変形スキュラとかの手法でフォノンメーザー(ブラスト弾)でも追加したらいいのにw --
2020-04-19 (日) 19:37:01
ちょっと水曜行って強化後ゾック使って来たけど、神復活だな。水中の移動速度は大分上がったと感じる。命中率補正の修正で、中距離も弾が当て易くなってていい感じ。 --
2020-04-20 (月) 23:59:31
実数が出て使わせる気まったくないのわかったからってお通夜再開すんの早すぎるだろ… --
2020-04-21 (火) 02:41:08
来週の水中マップは…ダカールか!ダカールがゾックで溢れるぞ! --
2020-04-21 (火) 09:01:59
よろ、ゾック抜いて --
2020-04-21 (火) 20:24:08
え、ゾックで抜いて?(難聴) --
2020-04-21 (火) 20:29:35
試行錯誤で頭頂部こすってみたら何か出たァー。頭の上からビーム噴射するFA-ZZの榴弾と同じような効果の武器持たせてあげてくれないかしらね抜きゾック --
2020-04-22 (水) 13:41:31
ゾックオンライン不発!残念! --
2020-04-22 (水) 18:43:40
戦場で見ると今までは「は!?ゾック!?!?」だったけど今回で「ゾックかぁ・・・CBRはそれなりだからいいか・・・」ぐらいにはなった なったよな? なれ --
2020-04-22 (水) 22:28:55
味方のケツから必中DP2000をバラまく砲台になったが…ロンビでいいな! --
2020-04-22 (水) 19:44:52
大昔チャービダウンからの遠距離射撃で遊んだりしてたなあ、それ以上にはならないけど --
2020-04-22 (水) 22:56:36
まあ無くはないな十分使えるレベルだし --
2020-04-22 (水) 23:16:26
CBRだけは強いけど本体に問題が多すぎてね… --
2020-04-22 (水) 23:32:04
赤ロック400mとはいえこの足回りでロンビと50差じゃ辛そうだな --
2020-04-22 (水) 23:33:33
御神体は500有っても良いんじゃないかと思うわ。コスト360とはいえ強襲の03が400とかあんだしさ --
2020-04-22 (水) 23:34:56
敵から見て正直なんの脅威でもないよ、そのワガママボディには赤ロック関係ないからな --
2020-04-23 (木) 00:34:29
足が遅くてでかくて特に射程が長くて高火力ってわけでもない。重撃とは --
2020-04-23 (木) 00:56:42
ゾックにしては強くなったが味方に増えても困る --
2020-04-23 (木) 06:28:53
格闘全然ダメージ入らねぇって思ったらこれ元は強制転倒格闘で上方修正されずに置いてけぼり食らってたやつだったわ --
2020-04-23 (木) 02:20:11
倉庫に眠ってたの出して使ったわ
ゾックだったわ --
2020-04-23 (木) 06:36:22
肩部メガ粒子砲はHじゃ無くてFにしたほうが良い。赤ロックオン30しか違わないし威力が一発2000違う。これでだいぶ変わってくる。 --
2020-04-23 (木) 06:51:45
DP2000の赤ロック400。追撃にも悩まない。これは化けたな --
2020-04-23 (木) 12:27:48
ゾックってGP03のミラーだったのか・・・ --
2020-04-23 (木) 07:20:01
武装自体は悪くないと思うがこの壊滅的な足回りでは敵との距離を調整したりのまともな立ち回りが出来ない。遅すぎる…。 --
2020-04-23 (木) 12:45:30
控え目に言って店売りコスト320機体に、400必中2000DPは落ちてもCTに余裕ある分GP03なんかより使い勝手よいわ足回りもCT軽い分そこまで気にならない --
2020-04-23 (木) 16:55:33
出撃地点から主戦場近くなるようなマップなら出してもいい感じ? 金設計図のまま何年も眠ってるのいるわ --
2020-04-23 (木) 16:59:44
味方に紛れて動いていれば結構いけるなデカいから狙われるとヤバいけど --
2020-04-23 (木) 17:17:35
落とした後なにすりゃええねん --
2020-04-23 (木) 17:01:35
格闘振って勝利の舞よ --
s
?
2020-04-23 (木) 17:56:53
落としたら自分も射撃で追撃しつつ、味方に撃破してもらうサポートムーブが基本やぞ。横やりが入らない場所で接敵したなら、チャービからクロー、射撃でハメればいい。基本的に自陣寄りの立ち位置になるだろうし。 --
2020-04-23 (木) 18:00:57
昔の感覚でノーロックで使ってしまう。 --
2020-04-23 (木) 20:14:30
どうせ赤ロックだしクイリロでもいいっすかゾック先輩!? --
2020-04-23 (木) 21:08:36
水中運用でなければ一番マシだと思うぞ。 --
2020-04-23 (木) 21:26:22
なんか金図あったから作ったら水中装甲だった。水中って何処よw --
2020-04-23 (木) 22:26:57
ダカールとオデッサの中央や南かな。スコア稼げる場所じゃないけどピンポイントで混雑する場所。 --
2020-04-23 (木) 23:35:04
ダカール南で少数ネズミと延々戦ってたら後ろからトーチが飛んできてなかなか死なずに敵陣まで押し込めた。ちょっと懐かしい気分になった。 --
2020-04-24 (金) 00:40:00
なんでブースト効かないんだと思ったら既にブースト吹かしてた --
2020-04-24 (金) 04:02:59
実は昔のゾックはブースト吹かすよりも通常移動制御つけてノンブースト歩行のほうが早かった。調整された今は‥どうなんだろうな? --
2020-04-24 (金) 12:58:27
水中:ブーストも歩行も同じ 地上:ブーストのほうが速い --
2020-04-25 (土) 00:24:18
お前ら言いたがらないから俺が言うけどさぁこれほぼ全盛期の御神体帰ってきてるよな? --
2020-04-24 (金) 13:14:33
使い慣れてる変態が使うとかなり強いよな。普通の機体のノリで動かすとやっぱ駄目だわってなるけど。 --
2020-04-24 (金) 16:48:21
箱拠点の上に神々しく浮かぶ姿がテロリストの少年をゾック乗りにしそうな勢い --
2020-04-25 (土) 01:00:55
出来る事と出来ない事を理解したうえで運用すれば強いね、重撃の完成型の一つに到達したのではないか? --
2020-04-25 (土) 11:47:11
第3の武器くれ~ゲロビ追加してよw --
2020-04-24 (金) 13:51:09
バトオペからフォノンメーザー輸入してほしいよねー --
2020-04-24 (金) 16:55:15
機動力低いことを除けば試作3号機絶対殺すマンになれるのほんと草 爆発装甲付けて運用してるわ --
2020-04-24 (金) 18:35:47
(´一ω一`)ゾックの素早い移動方法、ジャンプし、ダッシュ一瞬押し、あとはジャンプと移動キー長押しすること。バックブーストなら、ペナルティ無しなのでかなり速く後ろに下がれるよん! --
2020-04-24 (金) 19:36:44
単独で殺すのは難しい、団体行動は苦手 ってのを考えたうえで敵を殺し切れる立ち回り考えないといけないね --
2020-04-24 (金) 19:59:03
こいつがGP03の対抗機か、やってやるぜ --
2020-04-24 (金) 20:39:20
唯一の赤ロック400になったな --
2020-04-24 (金) 22:02:52
GP03の斉射BZが同じ400なんやで… --
2020-04-24 (金) 22:43:07
そっちはお仕置きされました --
2020-04-24 (金) 22:53:25
そいつが修正されるからじゃろ --
2020-04-24 (金) 22:56:50
まぁ御神体だしな、固定砲台だからこそ許される --
2020-04-24 (金) 23:04:59
射程400外からでも所詮デブだからなー --
2020-04-25 (土) 01:15:20
赤ロック外からの射撃もしっかりと受け止めてくれる懐の深さ。まさに神たる所以 --
2020-04-25 (土) 02:25:06
GP03が弱体されたんだ、ゾックでやる価値ありまっせ! --
2020-04-24 (金) 23:04:27
来てしまったか・・・ゾックを持つものがガンオンを制する時代が来たのだ! --
2020-04-24 (金) 23:56:04
真面目に読んでしまい、クスっと笑ったジャマイカ! --
2020-04-27 (月) 00:41:31
遮蔽物から顔出した瞬間に他の味方を狙ってた敵からも撃たれまくって、ああこれヘイト集めてるなってのがわかる --
2020-04-25 (土) 00:35:03
使える機体+転倒無効となればぶっちぎり最小コストだし、それくらい引き受ける度量がなければ神は使えんってことだな --
2020-04-25 (土) 13:43:02
やはりゾック…!!ゾックは全てを解決する…!! --
2020-04-25 (土) 01:35:14
ピンクゾック+ガーベラ・ストレート装備が出来たら、サクラ大戦っぽいんだけど・・・。 --
2020-04-25 (土) 02:08:22
320最強機じゃねえの普通に --
2020-04-25 (土) 06:09:05
新しいキャラ作って御神体で格下狩りしてる奴がいた、罰当たりだなぁ --
2020-04-25 (土) 09:18:01
(´・ω・`)戦場にカラーゾックがたくさんいてほっこりするのだ --
2020-04-25 (土) 09:55:13
(´・ω・`)じわじわ信者が増えてるわね素晴らしいわ、後は漫画版に習って宇宙適正を付ければ無敵よ --
2020-04-25 (土) 12:03:29
でかいのにヒヨコ的な愛らしさがある。よちよちしてる --
2020-04-25 (土) 16:12:52
素の威力があれならD格10倍でもよさそう --
2020-04-25 (土) 12:38:46
御神体普通に強くて草 --
2020-04-25 (土) 13:41:17
僻地でこいつと出会う=死だな 大昔を思い出す --
2020-04-25 (土) 14:46:51
倒れない&倒されるでこっちも転倒無効系の高火力機じゃない限りタイマンできないわよねw --
2020-04-25 (土) 15:59:28
ゴールドハロチケでゾック取ろうか悩む・・・ --
2020-04-25 (土) 15:54:06
ちょっと待って。弱体化するから様子見た方がいいよ。 --
2020-04-25 (土) 16:09:55
古い機体なので500万GP出せば金図買えたはずだぞ --
2020-04-25 (土) 17:22:43
GP交換できるし銀図でもいいからハロチケは絶対やめたほうがいい --
2020-04-25 (土) 20:44:14
ジオンが滅びこの荒廃した大地を救済すべく、神が再び顕現なされたのだ --
2020-04-25 (土) 15:49:02
ゾック様…どうかリベジオンをお導き下さい… --
2020-04-25 (土) 15:58:01
ゾック様はこうおっしゃいました。自分でなんとかしろ、と --
2020-04-25 (土) 16:12:13
かしこみかしこみももうさく(トーチパチパチ --
2020-04-25 (土) 18:37:06
裁きの光が悪を貫く時、迷える子羊達に恵みをあたえん。(訳:撃ち落としてやった敵機をしゃぶれお前らオラァン!) --
2020-04-26 (日) 07:53:37
尉佐官で数回使った感じ320にしてはかなりやれる部類だと思ったんだけど将官じゃ流石にきつい?祈祷遅すぎてしんどい? --
2020-04-25 (土) 19:04:13
水中じゃ敵無しだぞ。オーダーじゃ抗う機体居ないからベルファルト酷いことになると思う --
2020-04-25 (土) 19:05:54
赤ロック400ではあるけどそれより遠距離からノーロックでボカスカ食らうからキツイ。全く避けれんし。 --
2020-04-25 (土) 19:11:49
同じく、結局黄ロックで当ててたわ。CBRだから黄色でも当てやすいんだがこの場合追い打ちのメガ粒子砲がまとまってくれなくて困る --
2020-04-26 (日) 02:00:57
火力もう少しほしい重zzにタイマンで負けた --
2020-04-26 (日) 16:28:47
向こうのコストいくつだと思ってるんだろうという疑問 --
2020-04-26 (日) 16:32:29
水中で負けたので^^ --
2020-04-26 (日) 17:07:34
別に水中で火力上がらないんで^^ --
2020-04-26 (日) 17:35:26
あの忌々しいアトラスに対抗できるから最高だわ --
2020-04-26 (日) 19:19:46
御神体には水中特効ならぬ空中特効(空中の敵を攻撃した時のみ25%ダメアップ)とか欲しいよな --
2020-04-26 (日) 18:29:02
あれ?元々空中だとDGって全機共通で少なくならなかったっけ…記憶違いか --
2020-04-26 (日) 20:09:08
機体バランス時代の話やろ… --
2020-04-26 (日) 20:34:37
リベのチャービ機体いろいろ使ってみたが環境機除くとゾックが一番戦闘力マシだな --
2020-04-26 (日) 20:23:03
普通に使えるし強いんだが、ほかの機体以上に周りの戦況気にしないとだめだな。足が遅いから取り残されるといくら硬いとは言え集中砲火で溶かされる --
2020-04-26 (日) 20:46:24
強襲の動きしようとするとすぐ死ぬので慣れが要る機体やねえ。 --
2020-04-26 (日) 23:12:33
こんなクソ機体使うなや --
2020-04-27 (月) 00:47:13
もはやどっちのベクトルで言ってるのかわからない現状が草はえる --
2020-04-27 (月) 01:39:25
使うな言ってる時点で味方側なのは間違いないけどね。まあ「(マンサ強いのに)強襲だけ乗れ」なのか「(ゾックの後ろから)射線塞ぐな」なのかって違いはあるが --
2020-04-27 (月) 19:44:50
後ろから言っても足クッソ遅いからしょっちゅう前線に取り残されてるやん --
2020-04-30 (木) 01:39:53
GP03がお仕置きで距離400の覇者になってしまうな --
2020-04-27 (月) 06:25:56
御神体は威力特性無し・重撃・足回り悪い・機体サイズ大とデメリットが多いから許されてる。というか強襲で細身が400mデスコンボ持ってたらあかんわ --
2020-04-27 (月) 16:42:28
赤ロック抜きで500m先からバシバシ被弾するからそのくらいは許されるべき --
2020-04-27 (月) 17:47:38
後はまぁ…今の環境だと水中装甲がほぼ活かせないから 追加装甲とかに変えて欲しいかなとは思う。 --
2020-04-27 (月) 21:26:38
クリリロも悪くはないんだがCBRとBRしかないせいでCBRチャージ→BRでリロード回るからなぁ --
2020-04-29 (水) 18:35:22
空中転倒取れればSA追撃で倒し切れるけど地上よろけだと追撃間に合わないねwそれでも十分強いが --
2020-04-27 (月) 20:14:57
対戦相手が強いとこいつが強い。油断すると必中DP2000が飛んできて叩き落される。そんでボカスカ殴られて死ぬ。 --
2020-04-27 (月) 23:43:31
本拠点防衛では強いな。昔みたいに射線通るマップ少ないから、近づかれる前に削られたりはしないし。まぁ、稼ぎにいこうするならマンサでええやろって話だけど。 --
2020-04-28 (火) 12:30:59
ゾックブーストは動きやすくて快適だなぁ --
2020-04-28 (火) 12:39:42
ヒット音がしょぼくて当たってるのに爽快感がないぃ --
2020-04-28 (火) 22:46:33
スローネのゲロビくれ・・・それさえあれば後は何も文句言わない --
2020-04-29 (水) 00:08:49
チャービが強いってホントォ? って思ってる諸兄にぜひ使って頂きたい機体。耐性持ち以外、問答無用でコケさせ、空中にあらば撃ち落とす。銀図でおk、しかも買える。デカイ? 遅い? そうご神体にはデメリットが多大にある。ピュンピュン飛び回ってる連中が如何に異様なのかが判る。 --
2020-04-29 (水) 02:29:27
通常移動制御つけて緊急回避連打したりで使ってるが赤ロック外からバシバシ被弾するなw --
2020-04-29 (水) 18:18:19
ゾック強くね?真面目にフルマス候補なんだが --
2020-04-29 (水) 20:31:07
オーダーの救世主。鈍足デブでガンガン攻撃吸ってくれるしリベの攻撃は背中で受け止めるからこいつが多いほどオーダーが勝ちやすくなる。 --
2020-04-29 (水) 20:39:38
指揮「重撃マンサ以外抜いて」ゾック「緑デブだしバレへんか・・」 --
2020-04-29 (水) 23:56:23
クソゲーすぎてうんざりしかけてたけど、ジャブローで御神体3体に格闘で袋叩きにされたら何か全てを許せる気分になったわ。やっぱり信仰心って大切なんだな --
2020-04-29 (水) 23:06:27
初めてゾックの格闘食らったけど、援護に来たであろう敵の射撃がゾックの背中にガスガス当たってたわ。おちゃめでドジっ娘な部分がかわいいと思った。 --
2020-04-29 (水) 23:14:12
追撃武器は流行のSAが正解?ずっと三点のままだったけどどれがいいのかまったくわからないな --
2020-04-30 (木) 00:51:39
3点を落下中の相手に全部決められるなら3点でいい。 --
2020-04-30 (木) 02:50:29
赤ロの距離なら落下中でも必中は強いね。三点でこの精度は無理なんで教えに従いSAでいくことにするよ --
2020-05-01 (金) 07:25:40
どうせ遅いから宇宙でも行けるか? --
2020-04-30 (木) 01:47:24
本気で的にしかならんのでやめておいた方がいい --
2020-04-30 (木) 02:52:22
オリヴァーくんに「溺れているんです!」って言われるぞ --
2020-04-30 (木) 22:42:09
御神体増えすぎると多分勝てないけど なぜかいつ見ても絶妙な数しかいない --
2020-04-30 (木) 20:44:46
まさに「神」の見えざる手のおかげだな --
2020-04-30 (木) 21:25:04
まぁそこまで稼げる機体でも無いしデメリットも強烈だし --
2020-05-01 (金) 11:32:12
強いんだろうけど俺みたいな下手くそには扱えない、信仰心が足りないのかな? --
2020-05-02 (土) 18:45:23
強いっていってもIWAPとかバンシーノルンとかに一方的に殺される --
2020-05-16 (土) 21:06:16
デメリット強烈だから訓練されたゾック乗り以外は大半脱落するしな。結局信者しか残らん、おいでよゾック教へ --
2020-05-23 (土) 15:59:01
味方に紛れてお仕置きビームを浴びせるともう気が狂う程気持ちええんじゃ --
2020-05-02 (土) 15:01:15
実質クインマンサ --
2020-05-02 (土) 17:17:05
なんかマンサよりチャービ当てやすい…気がする --
2020-05-03 (日) 12:11:44
弾速がマンサのはかなり遅いのよ --
2020-05-03 (日) 20:59:19
CBRNノンチャでもDP1000超えるのが咄嗟の時に便利ね。まあ糞デブの特権 --
2020-05-04 (月) 01:33:43
リロが低すぎて咄嗟のときに撃てないけどね… --
2020-05-09 (土) 09:32:49
これで低すぎるとか言ったらマンサのチャービなんか使えないレベルの低さになるぞ --
2020-05-09 (土) 12:52:00
だから強いと言われてる割にいまいち数がいないんじゃない?御神体も昔はNが1マガ5発Fのリロが900弱だったから咄嗟に撃てたんだけどね --
2020-05-09 (土) 20:15:04
そこまで多くないのは稼げないからだろう。 --
2020-05-09 (土) 21:33:13
オーダーに同じような機体ないですよね --
2020-05-02 (土) 19:26:02
チョバックスとかEx-Sなら赤ロ400許される気もするけど・・・ --
2020-05-04 (月) 01:25:32
そこはGアーマーやろ --
2020-05-04 (月) 01:32:03
格闘ならGアーマー圧勝なんだけどねw --
2020-05-07 (木) 00:20:21
知ってた?ゾックってザクの数倍のジャンプ力があるらしいぜ‼
<ファーストガンダム第29話
--
2020-05-03 (日) 15:27:46
PS2のガンダム戦記版のごついゾック出してくれよ --
2020-05-05 (火) 00:36:45
あの四本脚、戦記版戦記版言われてるけど初出はPS2の無印ガンダムなんだよね まぁあの作品自体戦記のプロトタイプみたいなもんやけどさ --
2020-05-07 (木) 02:11:44
ゾックさん、おれの盾になって守ってくれたんだ・・・爆発する寸前、微笑んでくれていたんだ・・・とか錯覚してしまいそうなくらいに癒される --
2020-05-06 (水) 14:51:36
実際こういうガチ機体ではないけど遊んでて楽しいくっそ尖ってる強みが1個ある機体のが一番おいしいよな --
2020-05-05 (火) 16:05:22
こいつでドンドン距離を詰めて相手をボコボコにしてる変態の強者を見かけると嬉しくなる --
2020-05-07 (木) 07:21:26
実際はジオン機体らしく、オダの趣味機体(=準一軍)にも遥かに及ばない、居るだけで迷惑な味方殺し機体だけどね・・・ --
2020-05-09 (土) 06:16:35
赤ロック400は利点だけど本当にそれだけで火力としては全然だし速度もいくらなんでも実用範囲に達してないんでまだ趣味機の範疇は出てないよね。 上にもあるけどGアーマーなんかのCBR400でいいからゾックの速度919くらいは欲しいな --
2020-05-09 (土) 10:53:01
この機体でしっかりジャンプ使いこなしてる人かなり少ないね。被弾率かなり変わるのにさ? --
2020-05-07 (木) 12:28:37
意味不明すぎて草 --
2020-05-09 (土) 10:35:46
多分タンクブースト特有の高度維持できないのを逆手にして、縦軸回避混ぜながら打って隠れられる奴が少ないって言いたいんじゃないの --
2020-05-09 (土) 23:04:31
GアーマーGブルあたりだと敵から見た前面投影面積相当減るから有効だけど、ゾックさんではなあ・・・ --
2020-05-09 (土) 23:29:20
こんな鈍足機体が飛んだ所で被弾へるわけないよな、特に現環境だと赤ロック必中なのに --
2020-05-10 (日) 10:33:09
大きいからこそ、物陰からジャンプで頭と発射口だけ出して撃つと、当たり判定小さく保てるという話かもしれん。 --
2020-05-10 (日) 15:42:11
D格の威力が5000しかないとは水泳部の御神体は貧弱だな! 俺のヒルドルブを見ろD格威力8000だ! そんなんじゃ一年戦争勝てないぞ! キン肉鍛えて出直してきな! --
2020-05-07 (木) 16:35:20
こいつ開閉扉でも飛ばされるだけでコケないんだな(´・ω・`)Gアーマーですらひっくりかえるのに --
2020-05-08 (金) 09:31:23
あの棺桶ひっくり返るのか。珍獣レベルにみないから知らなかった。(´・ω・`) --
2020-05-09 (土) 01:25:20
いやむしろ、どうやって起き上がるんだ --
2020-05-18 (月) 03:51:55
ゾックが強くなっててぞっくぞくしてきた・・・! --
2020-05-09 (土) 01:26:52
(こいつ・・・やりやがった!?) --
2020-05-09 (土) 03:22:15
僻地で出会うとゾッとするね --
2020-05-09 (土) 18:07:42
かどまちまゾック --
2020-05-14 (木) 10:47:54
赤ロック外から連射してるだけでも弾速と2発の判定のお陰か小鳥のさえずりみたいなヒット音が結構するな --
2020-05-09 (土) 21:29:54
ヒット音はロンビとかみたいにドゴォって音に変えてほしいなあ。イマイチ当てた感がない。 --
2020-05-09 (土) 21:35:11
ヒット音軽すぎるよな... --
2020-05-11 (月) 00:08:18
7年もののゾックおじさんはこのビチって音が修正されたらガンオンやめるぞ --
2020-05-12 (火) 16:27:18
ジュッって音が気持ちいじゃん!溶けてるみたいでさ! --
2020-05-14 (木) 14:44:12
このパシュパシュ音が癖になる --
2020-05-14 (木) 20:19:01
ゾックで被弾しないほうほう教えて下さい --
2020-05-10 (日) 20:37:17
格納庫待機と言う最強の布陣 --
2020-05-11 (月) 01:05:26
他のゾックの後ろに隠れるんだ! --
2020-05-11 (月) 11:57:54
ゾック1「ゾック2!ゾック3!敵のモビルスーツにジェットストリームアタックをしかけるぞ!」 --
2020-05-12 (火) 14:17:29
ゾック1が邪魔で前が見えません! --
2020-05-12 (火) 16:46:10
射程限界を維持するのだ、前線の押し引きを見極めて上手く距離700程度を維持してればほとんど弾は届かんし敵は御神体に引き寄せられて無理に前に出てきて前衛が狩ってくれる --
2020-05-12 (火) 23:27:16
ゾック祭りしたい。50体50体の御神体 50凸^^ --
2020-05-11 (月) 23:11:24
既にあったよ --
2020-05-11 (月) 23:43:26
こいつの仁王立ちして蚊トンボを正面から叩き潰すって戦い方ほんと好き あと使ってて気が付いたんだけどめっちゃ射程長いのね 遠くの敵も一方的に倒せて草 まあ囲まれたらそれこそ瞬殺されるんだけど --
2020-05-13 (水) 02:14:05
凸できるように強化されないかな --
2020-05-14 (木) 19:43:52
自分の腕次第だろ。 --
2020-07-04 (土) 21:09:47
アトラスボコれるの楽しすぎ。大体格闘で突っ込む脳筋アトラス多いから目の前で御神体を崇めるポーズで爆散していく --
2020-05-16 (土) 19:25:55
攻撃を物ともせずに近づきながらのCBRNで叩き落とし、そのままBRF連射しながら巨体で迫り、立ち上がりかけに軽量クローで強制転倒。まさに「怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでいけ!」ができる。(ただし僻地タイマン転倒機体に限る) --
2020-05-19 (火) 00:36:35
ベルファとかゾック祭り?って程いるし押せて普通に強い。水中で今明確なアンチがいないのでは --
2020-05-23 (土) 21:20:45
水中機くらい水中で虹使わせろって声が時々あるけどゾック視点に限っては回避ない環境がハマってるよなあ --
2020-05-23 (土) 22:14:39
ベルファ南のコイツは本物の神だわ --
2020-05-23 (土) 22:29:47
7年、まさか御神体が本当の神となられるとはな --
2020-05-24 (日) 23:06:48
距離取って丁寧に戦ってくるアトラスはきついと思う。ヒットボックスでかすぎてアサルトライフル必中だし --
2020-07-09 (木) 17:12:47
初めて使ってみたら、理不尽すぎて草生えた --
2020-05-25 (月) 18:13:26
この図体と最高速の遅さじゃないと許されないレベルの内蔵2種ビーム。コスト320が持っていい武器じゃない。2機作った。 --
2020-05-26 (火) 04:02:16
明日でさよならやね --
2020-05-26 (火) 19:33:45
また眠りについてしまうのん? --
2020-05-26 (火) 20:01:31
少なくともベルファ神は今日で最後だな。明日以降は今週ほどの神力はないだろう… --
2020-05-26 (火) 20:52:43
いやー調整大したことなかったっすね!これからもよろゾック! --
2020-05-27 (水) 20:00:45
折角の高火力も、優秀なのはカタログスペックだけだなぁ…。赤ロ内じゃほぼ確実に減衰するしそもそも1本しか当たらないシーンも多い。複合装甲がせめて25%になれば…。 --
2020-05-28 (木) 20:55:41
最高速度952、ブースト容量1770(MAX値)。編集できる方よろしく! --
2020-05-30 (土) 01:06:25
赤ロック弱化後も普通に使えるやね。可もなく不可もなくって感じだわよ。 --
2020-05-30 (土) 02:41:57
虹ステしても玉が当たる?不具合? --
2020-06-04 (木) 19:23:14
いまって水中装甲が当たりなのかな?ゾック4体作ってすべて射程補正という悲しみを背負ってしまったんだが水中装甲5にするとめっちゃ硬くなるし --
2020-06-05 (金) 22:14:24
はぁ?射程補正が大当たりなんですけどー。水中装甲はまず水がないと機能しないしクイリロはCBR→SABRじゃ意味をなさない --
2020-06-05 (金) 22:57:08
大当たりクイリロちゃうの?赤ロック以外でもCBR撃ったり、CBR後の追撃は友軍に任せたり、当ててもダウンしない奴だったりでCBRのあともCBRのパターンはそこそこあると思うんだが --
2020-06-06 (土) 02:09:25
射程とかゴミにも程があるだろ。射程850が1000になったところでまともに当たらないしもし当たっても弾がばらけて1発しかあたらんからそんな距離で戦う事はあり得ない。 --
2020-07-01 (水) 08:14:44
水中装甲:そもそも水中で戦える機会がベルファ南ぐらい ただし水中でなら鬼のように強くはなる クイリロ:CBRだけ撃つって場面なら手数が増える SAと使う場面じゃあんまし意味はない 射程:赤ロメイン運用じゃ効果はない 固定物や戦艦本拠点しゃぶったりやたら撃ってくる砂へ届く可能性は出てくる 水場なら水中装甲一択だけどぶっちゃけ後はそんな変わらん --
2020-06-10 (水) 06:16:22
上級者は多分クイリロを推す。でも水中装甲もかなり使えると思う --
2020-06-10 (水) 12:52:07
クイリロだろうけど、個人的には射程。相手のDP削れれば固定砲台でビチュビチュにできる。 --
2020-07-12 (日) 21:36:39
S鯖F鯖にも基本ゾック縛りプレイヤーがいたし、いるだろ、S鯖の方は射程補正と水中装甲愛用してたみたいだけど。 --
2020-07-21 (火) 01:58:49
結局この子のBRって単発F? 3点に戻したり単発Fにしたりを繰り返してだんだんわからなくなってきた --
2020-06-06 (土) 21:09:06
こいつ普通に強いよな 使いにくいだけでバ火力は健在 こいつで舐めてきた敵を正面から溶かすと気持ちがいい --
2020-06-07 (日) 19:25:13
なんか勘違いしてるけど火力は無いぞ?重撃のビムシュBRF>肩部Fだし --
2020-07-04 (土) 17:09:34
もしかして表記の2倍の威力があることを忘れている? --
2020-07-24 (金) 12:36:07
『ビムシュ』って書いてあるやんけ。 --
2020-08-07 (金) 04:27:22
フォノンメーザー砲くれよおおおおおおお --
2020-06-09 (火) 09:59:15
それより、泥が詰まって使えなくなってる残り6門のメガ粒子砲をだな・・・ --
2020-06-10 (水) 13:15:41
しゃがみを横向きに照射にしてくれれば或いは…いやないな。この運営なら --
2020-06-20 (土) 07:47:10
νガンのBバズみたいに一瞬だけ機敏に空中でうつぶせになって頭頂部ビームを発射するんだよ、多分ブラスト弾だな --
2020-06-20 (土) 10:52:43
四つ足ゾックはよ --
2020-06-22 (月) 05:11:24
出ましたわね。ガンダム戦記版ゾックええよな --
2020-07-23 (木) 14:37:03
タイマンの軽量クローハメ楽し杉内?SAでいつでも倒せると知りながらすっ転びまくる敵の様にクソ笑う --
2020-06-23 (火) 15:05:24
ゾックの優しさがある格闘威力だな。質量デカいのに威力弱すぎる。 --
2020-06-28 (日) 14:18:42
佐官サブだと結構強いけどたまに将官上がっちゃったときは仕舞う。まったく回避できないから赤ロックに頼らないエイムで即死するんだよね上だと。 --
2020-07-04 (土) 17:10:55
将官だとベルファ南だけで許される感 --
2020-07-09 (木) 14:45:55
まあこいつは射程活かして遠くから嬲り殺す機体だからね そこを抑えれば将官でもやっていける機体 --
2020-07-15 (水) 22:42:00
一番の天敵はFbだったんだがフリーダムもかなり蠅叩きやりずらくなったなあ --
2020-07-10 (金) 14:36:17
格闘回数制限でなぶり殺しが出来なくなる? --
2020-07-11 (土) 22:34:58
通常格闘は、いくらでも振れる。ゾック格闘は強制転倒なので、D格の必要はない。たぶん、なぶり殺しは問題ない。 --
2020-07-12 (日) 22:10:32
拷問は続く・・w --
2020-07-13 (月) 00:06:55
撃ち落として追撃してると火力足りなくて体晒す時間長いと逆に集中砲火食らうな。20コスト上のFAGのBRかスローネのゲロでも貰えないものかな。デブでこのステならいいと思うんだが7年近く放置されてたし、CBRが尖ったし文句言えないかな。。。 --
2020-07-15 (水) 11:46:28
FAGのBR火力は凄いけど赤ロ距離普通だからゾックより50m短くなるよ。どちらかというとゾックにもビムシュが欲しいね --
2020-07-16 (木) 09:29:58
まともな回避行動とれない鈍足&デブなんだしFAGくらいの火力は欲しいわ --
2020-08-09 (日) 22:09:26
足が速いから核運びたい --
2020-07-15 (水) 22:10:49
(´;ω;`)らんらん…酸素欠乏症にかかって… --
2020-07-23 (木) 14:46:38
フリーダムVSゾックゾック --
2020-07-16 (木) 02:37:39
SEED中のDPカットされても一様チャービNで撃ち落とせるから勝てる…可能性は0じゃ無いとは思う…思いたい… --
2020-07-26 (日) 22:19:38
調整の魔の手から救われたラッキー --
2020-07-22 (水) 22:58:25
御神体!御神体!我らが神! --
2020-07-22 (水) 23:23:48
8月から相対的にもっと強くなる!今もまだまだ使えるけど --
2020-07-23 (木) 01:29:45
さすが御神体!8月になったらさらに御神体がふえ、、、そ? --
2020-07-23 (木) 10:13:30
ライン戦というか膠着状態なら強いけど押されると逃げ遅れたゾックから狩られていくからなぁ --
2020-07-23 (木) 10:15:22
8月からここにもオダのネガ部隊が登場するのかぁ、感涙だなぁ --
2020-07-23 (木) 12:02:43
クインマンサが身を挺してネガ受け止めてくれるから安心しろ。こいつの鈍足なら、さらに火力もあげても許されるレベルだ。 --
2020-07-23 (木) 18:51:57
重撃は別バラだから --
2020-07-24 (金) 13:42:49
てかここのコメ順、コスト差が大きくある相手に勝てるかとかのコメントばっかだからどんだけコイツが強いのか分かるわ。
てか調整逃れた時点でもう最強でしょコレ... --
2020-08-01 (土) 14:52:27
いや2対1では勝てないガンオンで鈍足すぎてその状況を回避できないのがゾックだから。タイマンでも赤ロック外のゲロビを鈍足すぎて全弾喰らいかねないのがゾックだから。 --
2020-08-01 (土) 15:26:50
確かにコイツ、タイマンだとクソ強だけど、ゲロビや2機相手はめっちゃ不利だったわ。 --
2020-08-02 (日) 12:50:20
赤ロックFABRも全断吸うぞ! ダイソンより吸引力が落ちないからな!! --
2020-11-13 (金) 00:38:27
3〜4年ぶりに復帰したんだけどゾックを崇めよって人が消えてて時代を感じる。 --
2020-08-05 (水) 11:22:54
あの人、復帰しないのかな? 不遇時代にもゾックで戦えたゾック使いが、今蘇ったらどうなるか見てみたい。 --
2020-08-06 (木) 11:57:48
冬眠してるみたいやね。
(改行修正)
あの人と同じ戦場になったらリザルドでイジるのが定番だったに、寂しいのう。 --
2020-08-06 (木) 20:49:00
最後に見た時はもうデッキにはゾックが1機も入っていなかったな・・・ --
2020-10-12 (月) 16:41:44
サザビーはデブだから実質ゾック。ケンプは前傾姿勢でダッシュするから実質ゾック --
2020-11-13 (金) 00:36:21
格闘の威力が初期ガンオンの時代を感じさせるぜ・・・なんでそのままなん? --
2020-08-06 (木) 01:36:57
サービス開始時から答え出てるだろw運営開発が信じられないぐらい何も考えてないからだよ --
2020-08-06 (木) 04:48:00
転倒ハメの拘束時間がクッソ長いのも強み?なのでこのままで良いという考え方もある --
2020-08-06 (木) 10:59:01
軽量クローハメが楽しくて楽しくくて…HWSはめてたらパージ無敵中に距離取られて殺されるが --
2020-08-06 (木) 11:45:33
格闘誘導でエフェクト纏って突っこむゾックで笑ってしまう --
2020-08-14 (金) 09:59:30
演習のNPCに追いつけないよぉ --
2020-08-14 (金) 11:51:13
補給艦を味方が墜とした後、マップ上のその味方と敵1体がやけに長くやりあってるなと思ったらゾックがはめてた…敵の体力の減らなさからして軽量だったと思うんだけど、自分は横取りせずただ見守ってたw --
2020-08-22 (土) 05:54:35
軽量N格ハメは7年前からの御神体の常識。見守るのも礼儀 --
2020-08-22 (土) 17:02:13
敵回復できたら良いのに --
2020-08-31 (月) 08:41:11
ネズミ中に辺境なのにゾックに襲われて格闘ハメされてさ。早く撃破してくれと願ってる所敵の増援来てやっと解放されると思ったら、増援に来た敵がじゃがみ込んでゾックの格闘ハメを見守ってるし…あの時の屈辱がトラウマでゾック見ると真っ先に距離を取って逃げる性癖になった。ゾック乗りはドSしかいないだろ!!? --
2020-09-04 (金) 13:44:26
御神体が休眠中に新規参加した勢か?見守るのが当たり前なんだよなぁ。あと辺境じゃなきゃ敵味方にハメ邪魔されるから僻地ゾック多いぞ --
2020-09-05 (土) 09:31:44
ご神体の神楽を見られるとは、キミは相当ラッキーだったんだな --
2020-11-13 (金) 00:34:57
神楽に草 --
2021-01-16 (土) 01:22:21
結構強いのにコメがなさ過ぎてご神体の信仰が薄れてきてますよ。 --
2020-09-07 (月) 16:45:08
ガンオンの…人口が… --
2020-09-08 (火) 18:10:15
テキコロ3地下でチョーシくれてる武者に裁きの光ぶちくらわす御神体すき --
2020-09-14 (月) 19:47:40
格闘誘導でゾックハメ勢は大喜びだろうな…とこないだエフェクト出しながら突っ込んでいったゾック見かけたので思った --
2020-09-17 (木) 15:28:14
今のパイロットパスレベル12にゾック金があるぞ欲しい人は頑張るべきか --
2020-10-07 (水) 18:11:04
まさかの無料配布で草 1週間デイリーやれば貰えるレベルだしええな --
2020-10-07 (水) 20:24:26
このチョイスは良い ベルファでゾックと熊が増えるなら海は万全だな フリーダムの弱体が入れば海路はリベリオンが制圧したと言っても過言ではない --
2020-10-07 (水) 22:34:47
覚醒コンビのせいで非常に苦しい。特にキュベ、味方にいても弾吸ってCBR当たらん上に敵にいると死なないし弾無駄打ちさせられる。フリーダムのアンチ狙いすぎて他の機体がわり食うの納得いかんわ --
2020-10-10 (土) 19:52:47
銀ゾック射程4持ってるんだけど今回のパスの金図を特性に回すか作るか悩んでます…金つくってお気に入りの射程でるかわかんないから作るの躊躇ってるんだけど、銀図のままで十分かな? --
2020-10-11 (日) 09:32:21
店売り金図を特性に回すか迷うって、言っちゃ悪いけど算数できるかってレベルだと思うぞ。 たかが50万GPのために500万GPドブに捨てるか? 高いから店売り金図の特性厳選は厳しいだけで、金図が手に入ったら特性ガチャするのためらう必要ないやろ。 --
2020-10-11 (日) 13:10:10
そっかぁ、そりゃそうだよなぁ。言ってもらえてスッキリしたよ、さんくす! --
2020-10-11 (日) 16:50:05
んで結局引いたのはクイリロ…こっちの方がいいかな…? --
2020-10-11 (日) 21:16:11
2種しか持てない上にマガジン弾数少なめで弾持ち悪い射撃武装の回転率あげられるクイリロが一番アタリだと思う。元の射程が長いから射程補正なくても射撃戦するには十分だろうし(戦艦迎撃とか射程長くて助かる場面もあるっちゃある) --
2020-10-11 (日) 22:49:59
設計図いっぱいあったしとりあえず全特性揃えれたけど… ビムシュは無いし特性は正直どれでも良い感ある、ベルファ以外だとちょっと水中は腐る感凄いけど --
2020-10-16 (金) 20:25:52
軽量黒―をえんえんと当て続け1分ほど遅延しました --
2020-10-12 (月) 15:47:02
神としてのゾックは死んだな
(改行修正)
いまはアッガイ様だけや --
2020-10-13 (火) 00:41:43
むしろハマーン様が前線支えてくれるから、これまでより戦いやすくなると思う。ハマーン様万歳!! --
2020-10-13 (火) 00:55:09
なお、ハマーン様のケツにフルチャージダブルメガ粒子砲が吸い込まれる模様 --
2020-10-15 (木) 00:17:54
あいつ300~400維持しないといけないから前線出られんぞ。 --
2020-10-20 (火) 23:05:25
丁度ゾックの赤ロックと被ってるからお互い射線ふさぎまくりや --
2020-10-23 (金) 21:28:16
今更だけどモジュ付けるならクイックチャージおすすめ リロ後に追撃半チャージ撃ちとかスムーズになる --
2020-10-23 (金) 21:32:01
高速修復のほうがいい気がする。回復もらえる率が高いからかなり有効 --
2020-10-25 (日) 04:05:04
宇宙適正付けて宇宙へ進出だ! --
2020-10-29 (木) 21:22:00
CBRで一発ダウン取れるのに射程だけ見てBRHだと相手が起きて逃げるまでに倒しきるの無理ゲーだからやっぱFのほうが安定やね・・・Fでも射程・赤ロック距離とも十分だよな・・・ --
2020-10-24 (土) 15:32:36
CBRの赤ロック350mに下方はよ --
2020-11-12 (木) 18:29:27
ゾックに関しては足回り最悪なので下げられることはないかと --
2020-11-12 (木) 18:36:16
代わりに「距離が近づくにつれ被DP・ダメージ減少」のモジュがもらえるなら文句はないぞ。200m以下で75%減な! --
2020-11-13 (金) 00:29:01
弱体するなら、SABRの赤ロを並みにするのが良いだろうな。ぶっちゃけそれだけで結構弱くなる。まあ強いのは、水中だけだから弱体化するほどではない。 --
2020-11-13 (金) 12:47:41
なら他はもっと短くなるんじゃ --
2020-11-14 (土) 01:22:02
まさかゾックをナーフしろと言われる時代が来るとは思わなかったな(感涙 --
2020-12-18 (金) 12:34:00
ベルファストのこいつがクソすぎる --
2020-11-13 (金) 23:23:53
ベルファストがゾックにとって最後のフロンティアだからな。それでも一時期はフリーダムに駆逐されたけど --
2020-11-14 (土) 00:47:22
フリーダムどころかTBジムに懐に入られ駆逐されてたよ。 --
2020-11-14 (土) 22:05:08
クソ過ぎだな --
2021-01-16 (土) 01:17:12
BR系のヒット音が鳴らないせいで使ってても使われてても当たったのか当たってないのかパッと見わからん --
2020-11-15 (日) 23:20:52
普通とは違うけど音なってるでしょ音声設定が悪いんじゃない? --
2020-12-07 (月) 11:52:51
いや、慣れの問題かもしれないけど、あの音は本当に直して欲しい --
2020-12-18 (金) 14:22:53
ベルファスト専用で使うとしたら当たり特性何かな? --
2020-11-16 (月) 17:29:31
ベルファ専用なら水中装甲でいいと思う。モジュールの水中装甲も付けると硬さが実感できるぐらい変わる。 --
2020-11-16 (月) 20:39:32
ありがとう、またベルファ来たら作ってみる --
2020-11-20 (金) 16:56:08
たまに冠ついてるゾックいるけどやっぱ強いんすねえ・・・まぁ確かにゾックだらけも困るけど --
2020-12-06 (日) 17:22:26
狙われてない状態なら物陰からひょっこり飛び出して赤ロック400mでDP2000のビームぶっ放すから転倒無効かガード体勢持ちが相手じゃなきゃ大体食えるしね。多すぎたらもちろん戦線が成立しないけど、10機に1機くらいいるだけで前線への制圧力が違う。使われない一番の理由は強い弱い以前の問題で、とにかく遅すぎて動かしてるのが苦痛に感じる人が多いんだと思う。帰投も遅いしね。 --
2020-12-17 (木) 21:17:24
覚キュベの戦闘距離のちょい後ろくらいから赤ロビーム撃てるから環境にかなり合ってるんだよな。こいつがコケさせて覚キュベの群れが食う、こいつ落とそうとしても覚キュベの群れが盾になる --
2020-12-18 (金) 13:31:51
ジャブローで強襲に混ざって南前線行くと強いぞ。北極基地も南の水中5番拠点防衛も強い。でもやっぱキュベレイの肩に吸われる。チャービはリロード優先がいい気がする。1機撃破して次の1機やる前にリロード早いとタイマン勝率上がる。単発はFおすすめ。クローはほとんど使わないから飾り程度だと思ってる。3枠埋めたいA型の人は使ってどうぞ --
2021-01-02 (土) 13:39:09
中・近距離で撃ち落として追撃間に合わんと思った時に、近づいて手痛い反撃食らわず完封できるからクローめちゃんこ使ってるが。。。 --
2021-01-06 (水) 17:15:22
クローは自分で殴りに行くんじゃなくて、キマリスとか余裕こいて突進格闘で突っ込んできた奴を殴って吹っ飛ばす自衛手段やで。よほど周り見えてない人だらけでなきゃ、それでみんな集中砲火してくれる。軽量クローなら持ってもボーナス2%程度しか変わらないから、格闘特攻されたら無力になるよりは持ってた方が断然いい。 --
2021-01-16 (土) 16:02:15
ゾック神「(´・ω・`)ベルファを見る度思い出せ!」 --
2021-01-16 (土) 10:26:22
強すぎて弱体が怖くなってきた --
2021-01-22 (金) 12:04:37
ブースト仕様含めゾックミラーが細身でオーダーに実装されたらヤバそうだ --
2021-01-22 (金) 17:35:38
現環境でショップ機体最強まである FAGもなかなかだが --
2021-01-22 (金) 17:43:11
武器だけなら320コストの域遥かに超えてるけど、ビムシュが無くて機体がアレだから許されてる感はある --
2021-02-09 (火) 21:07:42
延々クローハメしてくるやばいやつに出会った。倒せもしないのに何回もはめて挙句威力低すぎて倒す前に増援きてやられてた。普通に一回転倒取れればあとはBRでええやろ。こっち転倒しててもロックオンできるから普通にマップに映っとるぞ。BRはガチで強いからゾック自体はいい機体だと思うけど、乗ってる人間にヤバいやつ多いからイメージ悪い --
2021-02-13 (土) 14:23:46
「ヤバい奴に会った」からの「乗ってる人間にヤバいやつ多い」への自己認識の飛躍が面白いw --
2021-02-13 (土) 15:53:39
少なかったら出会わねーだろ。ただでさえゾックがすくねーのに --
2021-02-13 (土) 16:30:45
お前ねずみのとこに沸いてた緑茶だか抹茶だろw顔真っ赤すぎてヤバいんだけど。 --
2021-02-19 (金) 15:50:42
あと放送中に、ゾックにイジめられたから通報しゅる!とか言われても放送主困惑するだけだからやめとけよなww --
2021-02-19 (金) 16:01:45
そうならないように威力を上げるよう要望を出しておいてくれ --
2021-02-20 (土) 07:36:34
当てるのが難しい格闘だしチャー格並の威力があって当てさえすればどんなMSでも一撃で倒せるロマン武器とかなら良いと思うんだよな。ただ状況次第で相手を倒しもせず長時間ハメる行為が仕様としてできるようになってるのはアカン。倒せる相手をわざわざ倒さないで転がし続けるとかもはや舐めプや煽りみたいなプレイヤーの引退理由にもなりうる嫌がらせ行為やぞ --
2021-02-20 (土) 21:52:37
8年間修正されない仕様です。こういう顔真っ赤な奴がたまにwikiやらに書き込むから辞められねーw --
2021-02-21 (日) 01:18:58
万が一にも使ってないことを考えて言っておくが、ゾックは他の機体と違って視界が悪いしキビキビ動けない。だから一度いい形でハメるまではビームを撃つ余裕がないこともあるし、欲張ってビームを間に挟んでハメそこなって返り討ちの経験がある乗り手も多いはず。たがら安定するまでハメる人はそこそこいるはず --
2021-02-21 (日) 06:53:26
ビームで確殺できるようダメージ蓄積させたいってのも諸々の問題を抱えているから格闘当てたら勝ち確くらいの性能が欲しいってのもわかるんだ。その2つの条件を満たそうとすると長時間のハメ技やらなきゃならないほど威力が低いのがおかしいねん。こんな格闘向いてないMSで格闘当ててもやってる側は1機倒すのに数十回も格闘振らされ、やられてる側はただただ不快な思いし続けるしかない仕様とかゲームとしておかしいわ。しかもそれを8年も放置してるとかなに考えとるんやプレイヤー以前に運営がおかしすぎるわこのゲーム --
2021-02-21 (日) 08:04:55
舐めてるわけでも煽ってるわけでもない、味方に手伝ってほしいのに何故かみんな知らん顔やめてー --
2021-02-21 (日) 11:36:59
ゾックに限らず、ヒートロッドやアンカーで昔から一部が使っていたハメ技だし今更感。昔もD格で転倒させた後に追撃で倒せない時は起き上がりを狙ってD格振って再転倒させるのはよくあったことだし戦術としては正しい。足の遅いゾックに近づかれた時点であきらめるしかない。 --
2021-02-21 (日) 10:34:23
その手の弾数なしスタン武器もこいつの格闘と同じ低威力格闘武器でしょ? 威力3000以下という規格外の低威力が諸悪の根源なわけで、威力10000くらいに弱体化されれば異常なほど長時間のハメ攻撃で不快な思いしなくても良くなると思うんだけどなぁ。範囲の狭い格闘武器だから威力をあげたせいでバランス崩壊するってこともないと思うし --
2021-02-21 (日) 10:57:25
なんで今頃格闘ハメで騒いでる奴いるの?まだ新規入ってきてるんか?プレイヤーの精神を直接攻撃する鳳凰幻魔拳みたいなもんだろ --
2021-02-21 (日) 12:52:58
古参からするとゾックの格闘って絶対に威力あげちゃいけないもんなん? 食らった敵を倒すのに20発くらいかかってるのをせめて3発くらいで倒しきれる威力にしてほしいだけなんだ --
2021-02-23 (火) 16:32:22
ネガオダが許さないよ --
2021-03-08 (月) 03:00:28
俺もエクシアでネズしてる時、一々絡んでくるゴミみたいな機体相手だとトランザムして、一段目だけ叩きつけて甚振ったりするときはある(まとも機体ならいいがゴミみたいな機体乗りだと「たまたまそこに居ただけで防衛のために沸いたわけではない」って感じるためすごく不快に感じる)。どうせバレたから撤退するか道連れ作るしかねぇし。まあ変なのに見つかっただけでネズ失敗する自分が下手っていうのもある --
2021-05-19 (水) 06:42:41
この強さなんだから流石に転倒有りにしろ --
2021-02-16 (火) 18:18:47
お前が倒されたらどんな機体でもネガってそう。 --
2021-02-19 (金) 17:01:44
延々クローハメしてくるやばいやつに出会った。倒せもしないのに何回もはめて挙句威力低すぎて倒す前に増援きてやられてた。 --
2021-02-20 (土) 19:23:51
お前オダのAKUMAとかそんな感じの大将だろ --
2021-02-21 (日) 01:19:48
楽しいからwハメ 死ぬまでハメ続けてる それまでに増援が着てこっちが死ねばあなたの価値です --
2021-03-15 (月) 03:28:23
この鈍足機体に格闘を決められる己を修正しろ --
2021-02-23 (火) 15:35:02
確かにゾックに赤ロック距離でチャービー決められて顔真っ赤になるなら分かる。でもこいつの鈍足に格闘もらって顔真っ赤は恥ずかしすぎるぞ? --
2021-02-23 (火) 16:35:35
御神体が格闘タイマンしてる時は見守るのがルール --
2021-02-23 (火) 19:01:13
自由だけをひたすら狙い撃ち落とすのが楽しいw 追撃はまかせた神は隠れる(・´з`・) --
2021-03-06 (土) 23:02:48
不自由さん・・・w --
2021-03-06 (土) 23:09:27
足回りが糞過ぎて俺には使えなかったよ こいつだと押し引き難しい --
2021-03-10 (水) 21:51:44
確かに強いけどベルファストでも糞ほど乗ってくるの止めて欲しい、天帝揃わないで制空権とれずに海負けるわ。 --
2021-03-11 (木) 17:24:18
将官で大量のゾック相手に前に出たら撃ち落とされるから前に出れないオーダーVSゾックが大量だから前に出れないリベリオンっていう地獄のベルファスト起きて笑ったね --
2021-03-12 (金) 00:56:57
チャービ赤ロ廃止ってコイツだけは何とか見逃して貰えないかなぁ。 --
2021-03-22 (月) 22:49:04
残念です、どうぞ安らかに --
2021-04-10 (土) 01:24:43
赤ロがなくなるおかげで純粋に腕が求められるし、ここからがゾックの真骨頂よ。使い込む楽しさが出てくるしな --
2021-04-14 (水) 10:31:14
原作に戦果や量産イメージもなかったし、溢れかえっていたのがおかしかったのさ・・・ --
2021-05-10 (月) 03:19:02
駄目に決まってるだろ一緒に死ねぇ! --
2021-04-14 (水) 17:31:52
まぁ、また倉庫に帰るだけさ --
2021-05-09 (日) 23:00:00
他と違ってワンパンで転倒させられるこいつこそ許しちゃ駄目でしょ。この性能なら380でよかったわ --
2021-05-19 (水) 06:39:06
プロヴィ登場までは対フリーダム決戦兵器、登場後はプロヴィの援護役としての緊急出勤お疲れさまでした・・・そして元の倉庫の守り神へ --
2021-05-19 (水) 11:43:19
プロヴィ実装前まではフリーダムに対抗できる機体がこいつだけだったからわかる、わかるよ。でもフリーダム完全ミラー実装してからもこいつ下方しなかったの何でなんだろうな。フリーダムvsプロヴィ&ゾックとかおかしいやろ --
2021-05-19 (水) 13:02:32
駄目だ素直に死ね --
2021-05-19 (水) 17:02:34
赤ロック無くなった代わりに水中威力アップ付けてくれりゃええんだがな --
2021-05-19 (水) 18:14:28
あれ、まだ全然使えるぞコレ・・・ --
2021-05-27 (木) 18:34:39
誘導に頼らずに自前で当てられてた人にとってはまだまだ行けるね --
2021-05-28 (金) 00:13:41
弾速遅いせいかロック上げると全然当たらなくなるな・・・しかも水中で緊急回避が解禁されたから近づかれると何も出来なくなる、水中機の優位性とかないじゃん。水中での緊急回避って地上機は消費量増やすとか言ってなかったか?全然差別化できてねーじゃん。BRFで支援機にHITして10分の1も減らなかったんだけどどうなってんだこれ・・ --
2021-06-07 (月) 00:20:59