機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マップ/ジャブローVol2
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/マップ/ジャブローVol2
へ行く。
1 (2019-09-07 (土) 16:44:34)
2 (2019-09-10 (火) 05:22:36)
3 (2019-09-10 (火) 10:25:02)
4 (2019-09-14 (土) 02:13:15)
5 (2019-10-09 (水) 16:53:22)
6 (2019-10-12 (土) 05:46:15)
7 (2019-10-12 (土) 13:25:28)
8 (2019-10-12 (土) 17:00:34)
9 (2019-10-14 (月) 13:24:26)
10 (2019-10-15 (火) 15:38:15)
11 (2019-10-26 (土) 01:18:54)
12 (2019-10-26 (土) 08:18:00)
13 (2019-10-29 (火) 12:44:01)
14 (2019-12-11 (水) 11:31:08)
15 (2020-01-13 (月) 12:24:56)
16 (2020-01-21 (火) 04:50:36)
17 (2020-01-27 (月) 13:15:03)
18 (2020-02-19 (水) 11:28:06)
19 (2020-02-23 (日) 15:47:13)
20 (2020-03-25 (水) 17:54:49)
21 (2020-03-26 (木) 13:14:59)
22 (2020-04-30 (木) 12:53:00)
23 (2020-05-06 (水) 01:50:31)
24 (2020-07-31 (金) 11:21:09)
25 (2020-09-20 (日) 09:49:08)
26 (2020-09-23 (水) 11:21:57)
27 (2020-09-23 (水) 13:59:09)
28 (2020-09-23 (水) 16:31:47)
29 (2020-09-23 (水) 18:48:18)
30 (2020-09-24 (木) 11:45:25)
31 (2020-09-24 (木) 18:57:30)
32 (2020-09-25 (金) 13:37:20)
33 (2020-09-27 (日) 11:31:13)
34 (2020-09-27 (日) 16:26:43)
35 (2020-11-22 (日) 14:28:48)
36 (2021-02-03 (水) 09:35:22)
37 (2021-03-09 (火) 13:32:32)
38 (2021-07-05 (月) 13:02:52)
39 (2021-08-30 (月) 19:40:26)
40 (2021-11-01 (月) 17:05:46)
マップ/ジャブロー
3/4 左下拠点、連邦ジオンそれぞれの設置位置変更。連邦拠点は奥にジオン拠点は手前に。 --
2015-03-08 (日) 01:46:00
中央崖上ビーコン。左陣営が置くのはいいが右陣営が狙うのは悪手。右は滝を基準に考えて、攻めていたら左、押されていたら右、でいい。 --
2015-03-08 (日) 18:17:43
ジャブロー多すぎぃ! --
2015-03-08 (日) 20:00:13
雪合戦 --
2015-03-14 (土) 21:48:02
ここまで嫌われるMAPも珍しいよな。というわけで配信停止しろ --
2015-03-16 (月) 21:22:49
2を真ん中にもってくるだけでだいぶよくなるのになー --
2015-03-16 (月) 22:28:16
この糞マップもそうだけど、もうちょっと運営は指揮戦術を色々ためせばいいのにな。1週間だけテストで戦艦やエース急襲をつけてみたりすればいいのに。マンネリ化防げるしユーザーにテストさせるのももうここまできたらナンも言われないよw --
2015-03-17 (火) 04:25:45
最高のおいもさんマップ --
2015-03-17 (火) 11:18:33
なんか最近ジャブロー重くない? --
2015-03-17 (火) 22:18:54
中央と下の方が重要なのに洞窟でポイ厨してる方が楽に稼げるのがまた嫌 --
2015-03-18 (水) 01:29:06
ジオンが勢力ゲージ負けてても左側ばっかなのどうなってんだこれ --
2015-04-10 (金) 20:16:25
右側になってもゲージ全部割られるから安心しろ --
2015-04-10 (金) 20:27:39
ここさ、洞窟をトリントンの南地下みたいに通路に縮小して、中央の密林ジャングル地帯でっかくして②置いたらいいんじゃないの?絶対そのほうが楽しいと思うんだけど。ある程度遮蔽物置いてさ --
2015-04-11 (土) 10:23:07
一定確率で無敵エースのペイルライダーが乱入して洞窟内の連邦ジオン両方を殲滅した後中央あたりを超AIMで徘徊してくれないかなー --
2015-04-18 (土) 23:38:20
このクソMAPでのモチベーションの保ち方を教えてください偉い人 --
2015-04-19 (日) 17:17:56
ここを引いた時点で諦めて遊び方を探すしかないな これでも昔のジャブロー 一本糞を思えば少しはマシになったもんだ --
2015-04-21 (火) 02:29:50
説明文一言目の「初動凸しやすい3拠点」って消しといた方がいいんじゃない? --
2015-05-03 (日) 22:15:33
また来やがったよこのクソMAP --
2015-05-07 (木) 20:52:29
最悪。 --
2015-05-07 (木) 21:59:10
4号機なんとかしろよ。アホくさい --
2015-05-09 (土) 15:46:03
連邦佐官が左を引いてここで勝つ方法は・・・? --
2015-05-10 (日) 11:16:19
佐官という時点で諦めろ将官に這い上がれ --
2015-05-10 (日) 17:27:27
まず左側の時点で勝ち目無い。かなりの歩兵差が無いと勝てない --
2015-05-10 (日) 17:43:40
ひたすら我慢。本拠点殴られたら負けと意識付けしてやると結構勝てる。 --
2015-05-11 (月) 11:26:50
糞ステ消してください --
2015-05-10 (日) 21:41:33
ザ・ゴミマップ。なんでこんなゴミマップ復活させたんだよナンカン4ね。 --
2015-05-10 (日) 23:06:25
このマップ20分とか拷問すぎる。途中退出していいよな? --
2015-05-10 (日) 23:10:42
ポイ厨プレイするにはちょうどいいんだけどな。支援でバリバリ~~。ただ、真面目にやるとクソ程にもアホらしいので退出安定。 --
2015-05-10 (日) 23:13:10
ろくに凸もできないし有利不利が明確で左は最初からモチベーション保てないような雪合戦糞マップはさっさと廃止してくれ --
2015-05-11 (月) 00:30:17
ここのBとYって箱拠点である必要ないよな。戦艦型にしたほうがねずみのしがいもあると思う --
2015-05-11 (月) 01:40:36
ビーコンで戦線コントロールできるから、くそ面白いわー。次善の置き場所をイメージできる人なら、どんどんチャレンジしていいと思う。定石な場所じゃないとすごく壊されにくくなる。場所より、そこにあることが重要 --
2015-05-11 (月) 11:32:27
ジャブロー早くしなねーかな。さっさと地下の核爆発させて消えろよ。 --
2015-05-12 (火) 06:05:51
尉官左官戦場ならガンオン唯一の神MAPだと思う。洞窟内で重撃メインで雪合戦ほど楽しい物はないし、ブンブンシたければすればいい。勝敗?なにそれ。クソ芋砂禁止にしてくれればいいんだけどな。但し無理して外で戦うと理不尽でつまらんかも --
2015-05-12 (火) 06:09:49
尉官佐官は雪合戦大好きだな。将官戦場に紛れ込んできた佐官は北雪合戦多すぎっていっても止めないし。ただテキトーにバズーカばら撒いて何が楽しいんだよ。 --
2015-05-12 (火) 17:47:39
あいつらは考える頭がないからしょうがない --
2015-05-12 (火) 19:26:24
そりゃまぁ、フレピクで拠点殴るしか脳のない無・職さんにはつまらんMAPだろうなwフレピク4機デッキにぶち込んで今日もがんばれよ^^履歴書の自己PRのとこに書いておくんだぞ --
2015-05-12 (火) 21:57:31
↑リアルでも負け、ゲームでも負け続けて頭沸いちゃったのか?なんの根拠も無くフレピク使い扱いとか無職扱いとか頭沸いてるとしか思えん。やっぱ佐官続けてる奴って池沼なんだな。 --
2015-05-12 (火) 22:40:11
そりゃこのクソ緩いポイント査定で自力で這い上がれもしないorわざと落としてるようなゴミだし悔しけりゃ将官上がれよ --
2015-05-12 (火) 22:55:49
以前の仕様ならまだしも今の仕様で准将にすらあがれないって脳に障害あるとしか思えないね --
2015-05-12 (火) 23:38:21
佐官のままでいてくれればいいんだけど将官に成り上がって同じ事続けてるから邪魔で仕方ない --
2015-05-12 (火) 18:42:26
中ではCBZチマチマ撃って地味にpt稼ぐ作業で外では見晴らし良すぎて撃ち落としコンボで即死ネズミは通らんでクソクソクソアンドクソのゴミマップ。最高につまらんからとっとと消してくれよ --
2015-05-12 (火) 12:58:15
退出不回避。核も凸もネズミもろくに刺さらない。20分だらだら雪合戦の超絶ウンコマップ。 --
2015-05-12 (火) 19:00:27
今週は他にもクソなマップが並んでるんで参戦そのものをしてないわ --
2015-05-12 (火) 19:42:18
だよな。NYとかも見事にクソマップ化したしアホらしくてやってられん。 --
2015-05-12 (火) 20:35:07
退出マップ多すぎてランキング対象内になったことないんだが、入るといいことあるの? --
2015-05-12 (火) 23:27:44
俺は砂漠の方が嫌いかな、ここはまだ押し込まれたり攻められたり北防衛いったり南防衛いったり動きがあるけど砂漠初動以外まったく数字拠点が動かないやん、しかもミサイル祭りだしここは押し込まれたら半場格闘大会みたくなるじゃん? --
2015-05-13 (水) 10:52:30
このクソマップ今週もあるのかよ。勘弁してくれ。 --
2015-05-13 (水) 16:25:49
クソマップラインナップがほとんど変わってないっていうね…今週は芋砂の練習でもすっかなー --
2015-05-13 (水) 19:25:03
先週に引き続き今週もマジでログインするだけ無駄。ゲームでストレス溜めるなんてバカの極みだもんな。 --
2015-05-13 (水) 22:43:57
将官でも押されてると本当に退出してる奴が2人以上いるからな・・ それで更に押し込まれるという・・ 何故か0ポイントの大将が5人くらいいたりする --
2015-05-13 (水) 18:37:50
ほかにも嫌いなマップはあるけどここだけは退出安定よ。それでも少将~中将ぐらいは維持できるしな。さすがに退出マップ2個にすると将官維持はきつそうだが。 --
2015-05-13 (水) 19:23:31
ジオン左ばっかな気がするがw --
2015-05-14 (木) 02:36:45
フレピク大将数人いたら終わり。レーダー置こうが防衛気をつけていようがいつか抜かれて拠点周りながら殴られ始めたら、それまでの均衡とかハナクソにしかならない --
2015-05-14 (木) 15:07:14
ルートは限られるので、レーダーと処理を再優先にするのが3人いれば守りきれるよ。ダメなのはリボコロ。あそこは散開されると10機以上引っ張られて前線崩壊する --
2015-05-14 (木) 21:56:59
リボコロとかここ数ヶ月ぐらい見てない気がするが。テキコロの事? --
2015-05-15 (金) 10:33:59
勝敗も戦局も何もかも無視して一生洞窟で遊んでる方がキルもスコアもモリモリ増えると言うゴミマップofゴミマップ --
2015-05-15 (金) 10:41:38
マジで北が癌だよな、拠点配置見直してくれ --
2015-05-15 (金) 20:02:20
ほんとこれ。いい思いするのは北で全く勝利に貢献してない芋重撃芋砂芋支援ばっかり。中央でライン維持して勝利に貢献しようとすると禿げまくりで全然ポイントが入らん。 --
2015-05-16 (土) 00:46:28
でも昔みたいに中央や南に拠点作ると酷い爆撃&狙撃マップに絶対なっちまうんだよな…今の方がスコア割り切れば外はストレスフリーだし何とも言えん --
2015-05-17 (日) 12:54:34
地表はネズミや裏取りとそれに対する読みが混ざり合って面白い構造にはなってるんだよな、これもう余程の腕がない限り脳死推奨になってる根本的なスコアシステムの問題 --
2015-05-18 (月) 11:47:14
昔の、拠点3が真ん中にあるマップ、復活お願い! --
2015-05-16 (土) 01:55:39
まずいわつまらんわでいいとこねーなジャブロー --
2015-05-16 (土) 16:37:50
このMAPの中央に拠点ないのって、補給艦ビーコンでプレイヤーが任意の場所に拠点作ってくださいってことなのかね? --
2015-05-16 (土) 21:20:42
だったら何故指揮官爆撃の威力上げたし --
2015-05-17 (日) 18:39:04
そそ。定石な場所でなければ指揮爆はかかりにくい。ただ、砂が積極的になってるので、置く場所に少し知恵が必要。あらぬ射線通ってることあるからね。自分の思うベスポジはかなり変わった --
2015-05-18 (月) 05:36:56
ただ定位置に置かないとわめき出す「セオリー知ってる僕ちゃんカッコイイ」な将官様が未だに結構いらっしゃるからなー… --
2015-05-18 (月) 17:45:11
ここの北洞窟で芋ってる奴はマジで癌。前線維持してる味方に対して射線塞ぐなと暴言はくのは日常茶飯事。前線維持してた人たちがが萎えて南に移動した瞬間芋掘りされて一気に押し込まれるって光景を何度見たことか・・・。 --
2015-05-18 (月) 14:21:28
2取るやつは負けたいの?左側だと前線上がって守り薄くなって自軍北拠点ねずられやすくなるし、右だと前線あがって敵北拠点の守りが堅くなってねずれない。KDも食われるし、北で芋るなら中央と南押してくれ!北でポイント稼ぐより、勝てればいいんだから。いい加減学んで。 --
2015-05-18 (月) 18:35:12
個人的には将官戦場だけで言えば2取ってるほうが勝率高いけどね。勿論ある程度攻める気がないといけないけれども、特に右スタートの場合は。2を取ったうえでマカクだのでぽんぽこやってる将官が多いと負けるだけ、2があるからとかじゃない、そんな歩兵は2がなくても負ける。 --
2015-05-18 (月) 19:02:35
俺は2いらない派 左だとそこまで関係ないがが右だと2とってると広い空間のところに敵くるからねずみルート1個消える。勝敗のこと考えると邪魔だね --
2015-05-18 (月) 21:14:02
負けたい☓ 稼ぎたい○ なんじゃね ポンポンしてりゃ600くらい稼げて最低保証スコア普通に超えるし あとジャブローって時点でやる気が0なんだと思う いくらまじめにやっても北の雪合戦軍団はいなくならないだろうし ジャブローって時点で諦めるしかない --
2015-06-05 (金) 14:46:36
そうそう。頑張って中央と南押しても負けるときは負ける。それなら勝ち負け関係なく稼げる北に流れるのはある意味当然ともいえる。指揮官がいるなら指示に従うけどね。 --
2015-06-07 (日) 10:24:37
やった来週やっとこのウンコマップ入ってないぞ!こんなにうれいいことはない・・・・。これでナンカン遺跡もなければ楽しい1週間が過ごせそうだったのに。 --
2015-05-19 (火) 14:46:08
このマップ以上に連続で出たときに精神ダメージを受けるマップはないな --
2015-05-19 (火) 20:14:34
6連続で引いた時は正気度失い過ぎて豚の顔になるかと思ったわ --
2015-05-20 (水) 15:06:22
このゴミクズウンコマップがないってだけで安心してログインできる。やったぜ。 --
2015-05-20 (水) 18:20:35
やっぱここがダントツの糞マップやな。黙って退出ボタンですわ。 --
2015-06-04 (木) 07:53:12
青葉区内部よかましだろ --
2015-06-04 (木) 13:00:23
好き嫌いはあるだろうけど少なくとも俺はこのマップが断然で一番嫌いだな。次点候補で城郭リボコロ鉱山基地あたりだがここだけは圧倒的に嫌。 --
2015-06-04 (木) 13:16:35
ナンカンここはいいマップと思ってるらしいな。まじ無能 --
2015-06-04 (木) 16:10:23
いやいや、上3マス右2マスを完全に削除して右軍の本拠点1つ捏造して地下に洞窟として水中主体の入り組んだねずみルート作れば十分良MAPになる見込みはあるだろ。 --
2015-06-06 (土) 20:06:37
そこまでしないとマトモなMAPには成らんということか --
2015-06-07 (日) 06:07:06
中央に屋根つきに拠点つけて2削除指揮は試作核追加これで完璧というアホの考えを出してみた --
2015-06-07 (日) 17:29:11
ジオンで参加して格闘ブンブンするだけのここが良いマップとか… --
2015-06-08 (月) 18:02:08
北と南を有利不利状況を見て行ったり来たりすれば楽しいのに?左官初心者なのでどこがダメなのかわからん --
2015-06-06 (土) 20:07:07
勝ちに繋がる行動がポイントに直結せずに禿げまくる、勝敗に関係ない場所で雪合戦や支援してるほうがポイントがうまいのが顕著なマップ。将官で自軍を勝たそうとやるのがクソ程にアホらしくなってくるのでポイ厨プレイする人が増える悪循環。佐官じゃポイントとか気にせず楽しんでるだけだろうから気にならないかもな。 --
2015-06-06 (土) 20:52:30
その禿げてる人達に煽ってくる人もいるからねぇ指揮は雪合戦しながらとか適当にって害悪すぎて・・・ --
2015-06-07 (日) 17:27:23
上3マスを全部水没させよう ほいで水路ももっと増やそう つまり作りなおそう 土台がゴミクズ以下のマップだから作り変えない限り良くならない --
2015-06-07 (日) 18:54:22
水没とか立体化は確かに良さそう。現状、だだっぴろいのにルートは狭いって糞過ぎなんだよねぇ --
2015-06-09 (火) 11:45:56
あまりにクソすぎるから最低限の武装のみでずっとコンテナ運んでるわ まだこっちの方が楽しかった --
2015-06-08 (月) 00:35:56
そして始まるコンテナ争奪戦 --
2015-06-08 (月) 10:37:56
ベルファストとかソロモンよりクソなんだから削除が適当だろう --
2015-06-08 (月) 18:31:17
来週もあるのかよこのクソマップ。待ち時間長くなっていいから一番嫌いなマップを1つだけ選択して拒否する機能とかつけてほしいわ。 --
2015-06-09 (火) 00:58:08
しかも、ナンカンの調整予定マップにここ入ってないのな。最優先で調整したほうがいいマップだと思うんだが。 --
2015-06-10 (水) 00:00:26
このマップがクソになるかどうかは味方次第。勝敗そっちのけで2周辺で北芋が始まると超絶クソマップ。 --
2015-06-09 (火) 02:43:58
北芋してたほうがポイントうまい時点でプレイヤーよりマップそのものに欠陥があるというべきだろ --
2015-06-09 (火) 11:43:52
そんなこと言い出したら全部そうだろ --
2015-06-09 (火) 17:55:48
ジャブローなんだから地下に洞窟しまっちゃってそれぞれに拠点はいちし直せばちょっとマシになるんじゃ無いかなぁ。 --
2015-06-09 (火) 18:31:28
ひとまず2を洞窟の中からマップのど真ん中に移してほしい。 --
2015-06-09 (火) 23:36:45
4と5の間に二つ、6と7の間に一つ追加で数字拠点欲しい --
2015-06-11 (木) 02:43:54
戦闘のバリエーション色々できて楽しいけどなあ。要所にビーコンさえ置き続けてくれば別にポイントの心配はないし、少将ぐらいまでならハゲてもそんなに気になるほどじゃないでしょ。 --
2015-06-10 (水) 04:44:44
南だけなら好きな人もいるかもしれないが北はなんと言われようとつまらんとしか言えない。そしてハゲても気にしないからこそ少将止まりなんじゃないのかな。 --
2015-06-10 (水) 05:23:02
今週もこの糞MAPあるんですか --
2015-06-10 (水) 16:39:11
連ジ両方で2000戦以上毎回1戦あたりの退出者、放置者の数の統計をとったらここが一位だった。 --
2015-06-11 (木) 04:07:06
どう考えてもその手のデータは運営も把握してるんだろうけど、一切マップの地形とか修正しないで数字拠点移動するだけ。しかも最近は顧客満足度1位と言わんばかりに出てくるし修正一切無し。なんか聖域化してんのかなこのゴミマップ --
2015-06-12 (金) 05:28:00
むしろ顧客不満度1位の最有力候補なのにな。バトリエリアの導入で北極にその座を脅かされそうだがw --
2015-06-14 (日) 10:50:44
このマップこそ中央にバトルエリア導入してほしい。北芋減るだろ。 --
2015-06-13 (土) 23:27:07
この糞マップもバトルエリア導入で変わるんだろうか --
2015-06-14 (日) 20:24:09
戦闘時間が短くなる可能性がある。良い点を上げるとするなら、それだけだな --
2015-06-15 (月) 20:04:10
Zオンラインになって、20分間で勝負を付けられない場合、地下の核施設の爆発がフィールド全体を覆い、双方敗北になるという神修正はまだかね? --
2015-06-15 (月) 20:07:38
結局のところあろうがなかろうが歩兵の強い方がKDで勝つんだから2って取っても取らなくても同じって思うんですけれど。完全MS戦でも2取ってようが勝つ時は勝つし負ける時は負ける。むしろ最後にエースの拠点凸歩兵拠点無視本拠点凸狙えるだけあったほうが良いと思うのは自分だけでしょうか。なんかやけにうるさい人がたまにいるんでどうなのかなって。 --
2015-06-14 (日) 00:26:45
まあどっちでも大して変わらないんだろうけど2取るなって発狂してる奴は大体戦績が酷い奴ばっかり --
2015-06-14 (日) 04:58:46
まぁ単純に2より中央の方が大事って事だろ、右側で2取ると敵は1付近に出るからAねずみ行きにくくなるし --
2015-06-14 (日) 05:14:59
異常に2とるなと連呼するのがいるが、2を取って不利になる根拠は何もない。仮に、故意に2を放棄させたとしても北以外で戦う人間が増えなければkdも有利にならないし、北芋の雪合戦会場が左右にシフトするだけ。「2を敵に渡せばネズミ行きやすい」ってのは敵が中央や南に全然来ない北芋の馬鹿ばかりという前提でしか通用しない話だ。 --
2015-06-16 (火) 12:50:43
単純に北の洞窟から人減ったらその分ネズミできる確率は上がると思うが --
2015-06-24 (水) 14:26:28
すまん洞窟ってもA前とかのねずルートの事ね --
2015-06-24 (水) 14:29:06
wiki民が2取り肯定してる、ってことはやっぱ2取りは駄目なんだなw --
2015-06-17 (水) 12:41:08
そうして右で2取られて歩兵&エースで3に凸かけられてX殴られるまでがデフォ。今の将官じゃ守りきれんから右は2取れるなら取っておくべきだと思うんだ。 --
2015-07-10 (金) 14:13:18
私の出力限界の餌食になって下さい。 --
2015-07-10 (金) 21:36:54
そんな難しく考える必要無いさ。2で芋るな、ただそれだけ。2で芋れば芋るほど南や中央が手薄になる。 --
2015-07-17 (金) 12:30:18
ジャブロー、左側、格差負け。今まで1回くらいしかしたことないけど、退出しても良いよね? --
2015-07-09 (木) 17:05:04
いちいち確認しないで勝手に失せて下さい --
2015-07-09 (木) 17:08:43
じゃんじゃん退出して、運営にメール送りまくれ --
2015-07-09 (木) 23:09:42
ここと遺跡は退出者多いよな。将官部屋でさえ退出者が両軍あわせて10人以上のこともあるからそういうSSを保存してそれだけ嫌ってる人が多いんだから停止してくれって要望メール送ってるんだけど放置されまくりんぐ。 --
2015-07-10 (金) 11:11:39
アクト砂に4号機まだ放置してるの?ここに限ったわけじゃないけどあんなにフルチャージ撃てる事自体おかしいしやられても納得行かないケースばかり --
2015-07-09 (木) 19:28:49
北じゃ圧倒的な戦果出すしな。まぁあれだ。北に行くな --
2015-07-09 (木) 23:11:09
北に来た奴は全部打ち抜いたるで~、適当に撃ってもあたるからすっげー楽 --
2015-07-10 (金) 11:14:21
芋ってる奴打ち抜くのすげー気持ちいい --
2015-07-10 (金) 21:37:55
削除しろこのクソマップ --
2015-07-10 (金) 11:58:48
ご安心くださいジャブローに関しましては改修の予定すらありません!応援ありがとうございます! --
2015-07-10 (金) 22:45:51
このマップだけは全くやる気にならん糞 --
2015-07-11 (土) 02:08:17
こんなマップ真面目に勝ち目指してやるのはアホらしい。キル欲しければ北で出力限界、スコア欲しければ北で芋支援してればOK。階級やら成績やら気にしないなら退出安定。 --
2015-07-12 (日) 20:55:46
BA実装まったなし!! --
2015-07-13 (月) 01:18:17
北の芋優遇はギリ許そう。だが、左側の圧倒的な不利は早くどうにかしろや!左側になったらモチベーション下がるわ!右もクソだが --
2015-07-13 (月) 12:29:05
左右で有利不利があるマップは不利側引くと必ずといっていいほど開幕退出者が出るから余計に不利になるんだよな。退出者も退出者だがまずは有利不利マップを作った運営側に問題がある。 --
2015-07-14 (火) 09:55:32
有利不利より芋優遇のほうがあかんわ。無駄に階級上げて他のMAPにも影響でるから。 --
2015-07-19 (日) 00:57:34
ここぐらいだよね。ジャミング、焼夷、ネットが同時にかかるのって。 --
2015-07-16 (木) 21:40:42
もう廃止しろこんな糞マップ --
2015-07-17 (金) 19:55:46
アンケート結果って発表されるのかなあ。8割くらいが「非常につまらない」に入れてそうだけど、そんな不名誉なデータ公表できるんだろうか。 --
2015-07-17 (金) 20:14:26
ご安心下さい手を加えたデータを公表させていただきます --
2015-07-18 (土) 17:49:05
圧倒的雪合戦組が好評な評価だすから修正されないというオチ --
2015-07-21 (火) 23:42:28
雪合戦ばかりやってる脳死芋は黙ってればいいのに。最近じゃ、脳死芋でも将官になれるからほんと邪魔。 --
2015-07-23 (木) 12:22:45
1の右下の空洞の呼び名なんかないかね? あそこに関する報告しようと思ってもなんかうまく伝わらないような感じがして躊躇してしまう --
2015-07-20 (月) 01:08:08
まんま「1の右下の空洞」でええやろw --
2015-07-20 (月) 14:21:23
墓穴 --
2015-07-20 (月) 16:26:40
ジャブローっぽさがないよな。他のガンゲーだともうちょいジャングルっぽいんだが --
2015-07-20 (月) 01:12:57
ジャングルつーか吉林省って感じ。 --
2015-07-20 (月) 20:47:05
どーやったってジャングルっぽくはならんでしょ。このゲーム、大きさの比率おかしいし。MSでかすぎ!機体がジャングルに隠れない。 --
2015-07-20 (月) 21:27:11
しゃがんでようやく顔が隠れるかどうかな茂みならまだいい方だしな。子供のかくれんぼかと。 --
2015-07-21 (火) 00:11:03
昔のジャブローって木がもっと高くて木で遮られるたびにロックが切れる仕様だった気がする --
2015-08-04 (火) 12:06:08
とりあえずにを廃止、バトルエリアを縦長に中央に配置でよくなると思う --
2015-07-29 (水) 16:02:48
大型アップデートでZ版ジャブローになるのかな --
2015-07-31 (金) 22:04:41
新配置来るっぽいけどどつなるか・・・個人的には2を失くして林の高さを高くすればいい良いと思うけど。 --
2015-07-31 (金) 19:01:50
案ずるな。ちょっと糞→かなり糞→一本糞→超絶糞まで来たんだ。次は確実に究極の糞になる --
2015-07-31 (金) 20:06:19
く、糞も時間がたてば堆肥になるから…(震え声) --
2015-07-31 (金) 20:08:44
まだわからんよ! 戸愚呂になって帰ってくるかもしれん!(ドヤッ --
2015-07-31 (金) 22:40:45
久々に一本糞配置やりたい池沼は俺だけ? --
2015-08-01 (土) 05:47:05
運営、頑なに地形を変えないので北の雪合戦会場はそのままでしょ。地下水路もア・バオア・クー内部のように狭い通路ばかりでゲロビの狩場になるだけ。機体や武器がどんどん高性能になる、というか地形を考慮した強化ができないから --
2015-07-31 (Fri) 13:37:05
つい最近オデッサ鉱山基地が地形変わるレベルの新MAPが来たのですがソレは… --
2015-08-01 (土) 13:41:24
ナンカンは意地でも沿岸とジャブローのクソマップ無限ループは続けるつもりか・・・完全にユーザーに対する嫌がらせといっていいレベル --
2015-08-02 (日) 05:35:21
変に左右非対称なマップ作るからこんなことになるんや! --
2015-08-04 (火) 11:09:47
どんなすごい(ゴミ)MAPが来るか楽しみ過ぎて飯が喉通らないZE!(震え声) --
2015-08-05 (水) 12:26:15
地下施設と地上施設があって広大かつ入り組んだ地下と水脈で繋がっている地上…ってイメージなんだけど、これ地下施設ちゃうやん。唯崖くり抜いただけやん。 --
2015-08-05 (水) 16:00:24
簡単にみた感想 新配置:爆撃、思索核、ビコン、索敵のみでAとXが以前よりも右(左)に出てる --
2015-08-05 (水) 16:01:49
固定砲台がなくなり、中央からz手前の洞窟にいける水路などもあり、全体的にねずみしやすくなっている、北の数字拠点は中央に1のみなのでとられたら拠点までおしこまれそう --
2015-08-05 (水) 16:06:30
沿岸の5みたいな感じで、特に左側は開幕で1押さえとかんとネズミルートの数が大分変わりそうだねえ。 --
2015-08-05 (水) 20:07:13
戦術はエースなし 索敵 爆撃 ビコ 試作型核があったよー --
2015-08-05 (水) 16:23:48
公式によると索敵、ビコ、核が左右共通で爆撃とミノが片方使えてもう片方が使えないらしい --
2015-08-05 (水) 16:38:43
左側が爆撃でミノ使用不可で、右側がミノで爆撃使用不可みたい --
木主
?
2015-08-05 (水) 16:42:27
右側はねずみルートが豊富だから、左ミノフ不可は妥当だね --
2015-08-05 (水) 18:06:36
奇襲作戦MAPは洞窟狭いから爆導索でゴリゴリ削られて死ぬ --
2015-08-05 (水) 17:09:23
聞きたいのは一つだけだ。レースになりそう?芋砂砲撃ヒャッハーにならない? --
2015-08-05 (水) 18:23:26
前のジャブローと同じカンジだと思えばいい。最初はレースに近いが後々から右側は防衛みたいな形になる。ほとんど以前のジャブローと同じMAPだから戦い方に変わりは無い感じはする --
2015-08-05 (水) 18:48:10
ざっと見た簡単な変更点:左右で戦術が違う、どちらもエース無し。北側拠点がどちらも吊り天井、砲台無しでやや前ぎみ。中央地下洞窟は狭く、水没してる。南側は中央と行き来出来た所が塞がれて、ほぼ完全に分断されてる。こんな感じ --
2015-08-05 (水) 19:48:35
南の壁はアカンと思うわ・・・w --
2015-08-05 (水) 20:05:04
みんな試したであろう洞窟のあの場所にビーコン置けるようになってる。 --
2015-08-05 (水) 20:38:22
フレピクのアスレチック状態 --
2015-08-05 (水) 20:47:23
左側だけビコにミノ巻けないとか・・・運営何考えてんだ --
2015-08-05 (水) 21:04:49
これ左だと124維持せな安心できんな。 --
2015-08-05 (水) 21:44:20
まーた不利な左側・・・ --
2015-08-05 (水) 22:13:43
連邦佐官「右は超絶不利」「右だから押し込まれる」「右は負けてもしょうがない」 --
2015-08-05 (水) 22:59:54
連邦佐官とかどこでも負けるやん --
2015-08-06 (木) 10:05:45
連邦佐官「俺らは超絶不利」「俺らだから押し込まれる」「俺らは負けてもしょうがない」 --
2015-08-06 (木) 15:58:07
向上心をもてよ連邦佐官… --
2015-08-07 (金) 05:17:30
こういう木定期的に出てくるけどジオン落とし佐官だろ?w普通連邦佐官と遭遇する事ないからな。やっぱ下見て優越感浸らないと生きられないカスっているんだなと思うわ --
2015-08-07 (金) 08:10:50
ビーコン凸用だけじゃなくて1個は中央に置いてくれ…。中央にビーコンないと兵の半分が南いっちまう --
2015-08-05 (水) 22:14:02
ミノまかれても表示されないのは自分だけけ? --
2015-08-05 (水) 22:20:51
出撃画面で見てたら表示されなかった感じがあって演習で確かめたらちゃんとミノ効果でてた。実戦ではまだミノの中はいってないや --
2015-08-05 (水) 22:25:31
結局左側全然ネズミできんしクソMAP --
2015-08-05 (水) 22:21:18
俺は左のがし易いと思う。ゴリ押しの右配置、ネズミの左配置だと思ってる。 --
2015-08-05 (水) 22:27:39
左は索敵でレーダー発見して爆撃で壊すってのが出来るのが大きいな --
2015-08-05 (水) 22:29:45
右は地下水路から河に繋がっててゴッグが一気に突っ走れる様になってるな。鹵獲でも余裕。左の潜水艦こそ無くなったが、天井拠点殴るのは容易いわ --
2015-08-05 (水) 23:04:32
ピッ、ピッ、ピッ… --
2015-08-06 (木) 01:24:41
ジオンでやるとネズミ捕りに引っ掛かるんで、あまり頻繁に利用すると警戒されまくる。連邦でやると、鹵獲1機なんで中盤辺りにタイミングよくいけば何とか。フリージーの1分は結構使い勝手いいけど、ゴッグの足が微妙だから、どこでブースト回復するかが難しい --
2015-08-06 (木) 20:29:18
次から次へとよくこれだけクソMAP思いつくよな。左配置されたらそれだけで不利になる。 --
2015-08-05 (水) 22:22:22
この辺にずらっと並んでる中身の無いコメント同じ木に移し替えていいかな? --
2015-08-05 (水) 22:26:09
新規配置MAPがどれも糞レースの糞MAP化して本当にこの運営は屑でカスの集まりなんだな~って思い知ったわ・・・ --
2015-08-07 (金) 02:53:50
右の3は無理に踏みに行くより取らせといてその上の坂から打ち下ろしてKD取った方がいい気がするんだけどどうなん? 踏みにいってる人やたらと多いけどあれは行くところがないだけ? とっといた方がいい? 3取られても坂上る以外のルートってないよね。分岐してるから戦力分散しちゃうからってことだろうか --
2015-08-05 (水) 22:33:12
前よりかはずっとよくなった。まだ水中の使い方がわからんし全然だれも使っとらんが --
2015-08-06 (木) 02:44:57
高確率で水路出入り口にピザが大量に配達されてるからな。いちいち駆除するのも面倒すぎる --
2015-08-06 (木) 12:05:19
同じ感想。南ではMS戦もできるようになっている。あえて問題点を上げさせてもらうと、壁があるせいか、圧迫感みたいなのを感じることと、今のところは右が若干さらに有利になった気がする。ただ、あの壁もああしないと、何か問題が出るのだろうと思うけど --
2015-08-07 (金) 02:41:47
説明不足だったので付け加えると、南の数字拠点 3と4の間は壁によって一本道になっている。そのために、個人的には閉塞感みたいなものを感じるということ。まあ、小さいことだけど --
2015-08-07 (金) 02:51:04
コンテナ爆撃して潰せば右はビーコンはあまりだせず、相手のネズミビーコンミノでそのうちゲージが尽きるからそこをネズミしろよってかんじだな --
2015-08-06 (木) 12:17:08
左側は今までどおりコンテナ爆撃とコンテナ運搬ボランティア居ると比較的勝つな --
2015-08-06 (木) 14:51:58
コンテナ増えてるから、こう着状態になると、地味にその辺が活きるな --
2015-08-06 (木) 15:28:16
そうなると右側は南のコンテナも視野にいれとか無いとゲージが厳しそうだな --
2015-08-07 (金) 12:21:38
そうそう 右側は③拠点取れないとジリ貧になる一方なんだよね --
2015-08-07 (金) 14:02:32
このMAPも無意味に重くなるだけの雨降らせるのかよ。頭悪すぎだろ・・・。 --
2015-08-06 (木) 03:05:07
運営はなぜあんな批判しかない雨を降らせ続けるのか本当謎だわ。 --
2015-08-06 (木) 13:53:48
ねずみしたくてウズウズしてる強襲様が砂等に邪魔されないようにでしょ --
2015-08-06 (木) 15:45:12
雨でまともに動かん --
2015-08-06 (木) 16:50:31
PC性能足りてる?自分はそうはならないけど --
2015-08-07 (金) 18:10:06
ただですら重い蔵を技術不足で差し戻したうえで相変らず重くなる雨天ばっか導入してるし、本当開発は何も理解してない --
2015-08-10 (月) 06:25:53
レースマップになったのか?さっき五分以内におわったぞw --
2015-08-06 (木) 22:08:57
最近レースマップ増えすぎだよね・・・ --
2015-08-07 (金) 18:34:03
34間が一本道になってるせいで以前の北みたいに不毛な雪合戦会場になってるな。マジでこのマップ作り直すか廃止にしろ。配置をどう変えようがクソすぎる。 --
2015-08-07 (金) 08:25:40
あの南の壁を見た瞬間唖然としたわ。え、アホなの運営。南側の戦略的存在価値無いやんアレ --
2015-08-07 (金) 10:06:11
あの壁は南側に芋を集めて北中央の風通しを良くする為だと思ってるよw --
2015-08-07 (金) 10:13:25
南にも雪合戦会場を作って価値を持たせたかったんだろうけど、結局ゴールの形状が違っては、北と違って雪合戦で押し込む意味がないんだよね。左の洞窟前で雪合戦をする戦場もあるが、あれは目的のない雪合戦なので北のそれとは全く意味合いが違うし。 --
2015-08-08 (土) 09:03:30
南と北完全閉鎖にしよう --
2015-08-07 (金) 11:49:27
南北を天井含めて完全に閉鎖して洞窟内は常時レーダー無効状態とかだと面白くなりそうね --
2015-08-08 (土) 22:27:43
一本道復活か! --
2015-08-10 (月) 09:53:44
雪合戦してるだけの奴等が糞 芋スコアを減らすべき --
2015-08-07 (金) 21:15:22
まぁ前よりはマシだけど正直北の拠点を近づけるだけでよかったな、無駄に南に壁作ったり戦術支援に格差作ったりしないで --
2015-08-07 (金) 21:15:41
もう要らねーよこんな糞マップ。いつまでストレステスト掛け続けてんだ。運営はいい加減嫌がらせ止めろ --
2015-08-08 (土) 02:50:49
以前のジャブローで、中央ビーコン置いてて今壁で塞がってる場所あるじゃない。そこより少しマップ左にある、結構高い場所に乗れそうなところあるから、乗れるかグフフで試してみたんだが、エリアオーバーになるのね。残念無念。ちなみにマップ右のC拠点はグフフだと上の穴から入りやすくてネズミが捗っていいね。 --
2015-08-08 (土) 22:49:36
右側になると一方的に爆撃されるだけのクソゲー。ミノがあるからなんなの?って感じ。 --
2015-08-08 (土) 23:41:14
逆に左はミノないから凸ビーコン決められる危険がある。新ジャブローは右が凸って大幅に削れれば勝ち。出来なきゃ負けのマップ。 --
2015-08-09 (日) 00:13:41
ジオン将官の右側で、開幕A凸でミリまで削ったけどKDで負けたぞw --
2015-08-09 (日) 20:33:09
ほんとに重撃の聖地だったジャブローをクソマップにしてくれた コレやったやつクビにしろ --
2015-08-09 (日) 12:39:25
まるで以前は神マップだったかのような言い方だなw超絶クソマップがクソマップになった程度じゃん。勝敗無関心の北洞窟雪合戦組がよく言うわ --
2015-08-09 (日) 13:19:03
雪合戦サボりすぎると負けるからね。多すぎても負けるけど。こういうのはどんだけ1人あたりの弾幕を厚くして敵を引きつける事だと思うから、下手に強襲で雪合戦されるより重撃で雪合戦してくれてる方が必要な弾幕貼りやすいしそういう意味では重撃の(と言うよりCBZ系機体の)聖地っていうのもあながちまちがいでは無いと思うよ --
2015-08-10 (月) 10:29:31
残念ながら雪合戦会場が南に移っただけなんだよなぁ --
2015-08-14 (金) 20:58:38
重撃砲撃好きには聖地 格闘ぶんぶんしか出来ん馬鹿の一つ覚えさんには元々クソマップだったんだろうよ フレピクナハトがもうすぐ終わりだからって 荒れんなよ --
2015-08-09 (日) 13:51:30
砲撃ポチポチとCBZポンポン、格闘ぶんぶん丸。どっちが馬鹿の一つ覚えなんだろな?ずっと同じところで芋合戦やってばかりいるクソ芋が格闘ぶんぶん丸を馬鹿にするとは笑えるぜ --
2015-08-09 (日) 20:39:54
どっちも馬鹿の一つ覚えだろ。同類だよ --
2015-08-10 (月) 09:54:52
ああああもうせっかくの日曜だったから参戦しまくったのに8連続ジャブローしねえええええええええもう今日やんねえ --
2015-08-09 (日) 18:16:28
北で雪合戦してた神MAPを返してください!オナシャス! --
2015-08-10 (月) 06:31:14
北で戦局無視して芋合戦やポイ厨してるような奴は邪魔だからログインしなくていいよ --
2015-08-10 (月) 17:11:33
えーどうしてー・・・ --
2015-08-11 (火) 00:38:38
日本語がわからないなら書き込まなくていいよ --
2015-08-11 (火) 16:17:21
えー、どうして? --
2015-08-17 (月) 23:17:50
つーか今でも初動でAX交換破壊でもしなきゃ出来るんじゃないの? 俺は北いかんから知らんけどマップ見てる限り1挟んで雪合戦してるぽいけど。 --
2015-08-11 (火) 02:11:45
今の配置だと北の雪合戦は押し込んでAX破壊するためのものなんだがな。その気がないでお互い1挟んで硬直状態になってるならお互い勝敗無関心の脳死勢が溜まってるだけ。 --
2015-08-11 (火) 08:58:27
なんでなんで? --
2015-08-11 (火) 23:25:39
右側はほぼ負けることがない産廃マップ --
2015-08-11 (火) 14:56:58
中央の地下通路ねずみしやすいように追加したつもりだろうけど完全に失敗してるな。逆に空爆や砲撃で絶対に壊せず尚且つネズミの見つかりにくいルート全般をカバーできるレーダーの置き場所とかしてて通路無いほうがネズミしやすいまである・・・。 --
2015-08-11 (火) 22:11:02
地下通路に入ったネズミをひたすらテトラが駆除してる光景を見て、ここは立ち入り禁止区域なんだろうと悟った --
2015-08-13 (木) 11:51:10
マジで無駄に重くなる雨をやめてくれ。ストレスしかたまらん。北は芋会場だし、中央、南は雨のせいで重い。切実に雨だけやめてください。 --
2015-08-13 (木) 17:58:58
これな。なんで重いって言われたマップにエフェクト追加で更に重くするのか、理解に苦しむ --
2015-08-13 (木) 20:02:15
今の方が殴りやすいしキルもしやすいから好き。というかナハトでもフレピクでもないのに1000超えることの出来る稼げるMAPだよねここ。さすがに大将2桁いたら防衛きついけど自分だけとかだと殴り放題倒し放題 --
2015-08-13 (木) 22:24:49
雨マジいらねーっすわ --
2015-08-15 (土) 21:12:38
地下水路や遮蔽物もけっこうあるのに、雨降らす意味がわからん。もっと他に降らした方がいいところあるだろうに。 --
2015-09-10 (木) 20:51:01
レーダー・コンテナ・中央巡回など真面目にやってるやつほどハゲるのは相変わらず --
2015-08-16 (日) 05:14:56
それはどのMAPでも言えるが、ここは特にだよなぁ --
2015-08-16 (日) 15:59:01
鼠しない防衛しないコンテナ運ばないビーコンとめない核止めないレーダーも張れない糞芋メッキ笑官軍団どうにかなんねぇかなまじで --
2015-08-16 (日) 23:21:06
脳死雪合戦でもスコア安定するしそもそも真面目にやる気が全く起こらん欠陥マップだからどうしようもない --
2015-08-16 (日) 23:39:47
南は押してますよ(KD削られてると気付いてない) --
2015-08-19 (水) 09:35:52
中央の水中をもう少し深くしてくれないかな そうすればゴッグでねずみできるかもしれんのに --
2015-08-17 (月) 12:40:17
ここ左不利だと思うのだが。本拠点防衛に忙しすぎてまともに数字拠点の防衛に回れないよ。んでまた連で左引きました。蹂躙されてきます。 --
2015-08-15 (土) 01:31:40
ん~あかん勝機がみえないよ。配置図でのY初動凸は止めることが出来たけど、じり貧だ。勝ったことがある人、どういう状況だったのか教えて欲しいぜ --
2015-08-15 (土) 02:10:55
実装当初に一回あったかなー。確かA凸からの、割れ次第、流れでB割。ZかZYラインを死守とか、そんなんだったはず --
2015-08-15 (土) 06:56:30
↑すまん、改行ミスった。追記すると、その時のチャットだと、左はとにかく凸で競り勝たな負ける的な話が出てたような覚えがある --
2015-08-15 (土) 06:59:31
修正しときました --
2015-08-17 (月) 12:45:35
ん~A凸は解らんでもないがしに戻りの数字拠点が遠い、正直無い状況の方が多いから、結局本拠点防衛向かう事になる。防衛している間に2固められ、1、2の間の高台にビコ置かれると1の維持も難しい。あれ、なんか詰んでないかい?ってのがよくある。ここから打開がむずかしい。ってか出来ない。あとは早く終わるように祈るだけ。 --
2015-08-18 (火) 02:13:58
本拠地防衛が忙しいのは南の歩兵が多すぎるんだろ?旧マップの北が南になっただけで本拠地同士が近くなった北はもちろん中央をおろそかにしすぎなんだろう。 --
2015-08-18 (火) 02:58:11
要は、いまだに横槍の入らない直線戦場で二丁BZやらなんやら撃っとけばeasyキルとれるから北や中央なんか行きたくねーって言う引きニートみたいな奴が多いからだな。。 --
2015-08-18 (火) 05:47:13
左不利なうえ壁追加で脇道ネズルート潰されてるのに何故それでも3を取りに行くのか理解に苦しむ --
2015-08-19 (水) 09:33:36
北と南を水没させよう。(提案) --
2015-08-19 (水) 01:57:23
そうするとマップじゅう水没するがよろしいか --
2015-08-19 (水) 09:31:31
ぜんぜんよろしいよ。(水泳部 --
2015-08-19 (水) 16:28:55
ジャミトフ「そうだ、核で吹き飛ばそう」 --
2015-08-24 (月) 14:11:45
今週はレート変動無しかな?メンテ後6戦して全部3位以内に入ったけどまだ尉官と同じ部屋連れて行かれるのだが・・・ --
2015-08-26 (水) 19:29:34
誤 --
2015-08-26 (水) 19:30:59
またこの糞マップが来ますね。 --
2015-09-05 (土) 13:06:00
雨のエフェクトでクソ重いのに、屋根付き拠点の中に入っても雨のエフェクト止まらねぇぞ。雨漏りしてんじゃねーか!!ツール使ってエフェクト消したらBANされんのかねぇ --
2015-09-09 (水) 23:46:54
しばらく入らない内に右が指揮爆撃なし、左がミノなしになってるのな。 左陣営が常に守勢になってしまうことに対する対応ということだろうが、脳死雪合戦を促進するような遮蔽物はいらないと思う。 変化をつけたいのはわかるが以前のジャブローのほうが自由度が高く楽しめた。 また初心者のクレームが多いだろうが、そう言った声に押され、作品の主体的方針を曲げてしまうことは、その場は納めても長い目で見ると己の首を絞める事になると思う。 現にガンオンはどんどんつまらない戦場になっている。 一緒に戦っててもど素人でため息が出るようなショボイ立ち回りの人間の憂さ晴らし的な声を荒げた運営へのクレームなんて聞く耳持たない位でちょうどいい。 --
2015-09-11 (金) 23:13:31
糞マップすぎて草生えるwww。左右調整ができないなら左右ミラーにしろよ。 --
2015-09-13 (日) 15:33:52
ほんとそれな --
2015-09-13 (日) 15:43:20
同意 --
s
?
2015-09-14 (月) 20:36:15
さっさと廃止しろ --
2015-09-14 (月) 20:41:23
20分時間奪われてPCモニターを見ることによって視力低下、疲労を招くだけのカスMAP 勝っても負けても楽しくないし何にも思わない、ただ疲れるだけ。 --
2015-09-14 (月) 23:51:18
拠点1の右下にある洞窟の比較的広くなっているところ。ビーコン置けるんですね。目立つけど。 --
2015-09-15 (火) 06:01:11
雨ジャブロー重すぎる。 --
2015-09-15 (火) 16:26:50
あとすごい目が疲れるよな1戦でやる気なくなる --
2015-09-21 (月) 23:16:41
左側で1を占拠されてて、1近くまで押し返すんだけど誰も踏みに行かない。囮になるつもりで先陣切っても誰も続かない。で、ジリ貧で負ける。1の手前でバズ撃ってるのが今の流行なの? ・・・すまん愚痴だ --
2015-09-15 (火) 23:06:57
南隔離壁さえなければ・・・ --
2015-10-21 (水) 09:24:46
今はビーコン凸が上手い方が勝つ印象。雪合戦が成立しなくて寂しい… --
2015-10-21 (水) 19:04:53
こんなつまらない、重い上に目が疲れるマップは開幕退出安定だわ --
2015-10-22 (木) 21:23:43
口だけ兄貴オッスオッス --
2015-10-24 (土) 02:04:02
特大ブーメランニキオッスオッス --
2015-10-24 (土) 14:06:59
幸いなことにここは今週一度も当たってない。…一方で暗礁やBA北極に当たってげんなりするが --
2015-10-23 (金) 21:48:07
出力限界ゲー糞MAPさっさと廃止しろ、ただでさえうんこMAPなのに流れ理不尽ビームで死ぬとか一気にやる気無くなるわ --
2015-10-24 (土) 20:54:55
少なくとも前のMAPよりは相当マシになった。南壁のおかげで南凸の決まりやすさが段違い、北も近くなったために滝の洞窟あたりでバレなければまず通る。雪合戦したい人は北で変わらずやれば良い訳だし凸も通りやすくなった、壁なければとか言ってる人の気持ちがよくわからん。 --
2015-10-24 (土) 21:36:20
南壁は凸ねずみより遊撃好きに関係してると思うんだ。敵のケツを掘る♂のが趣味の奴にはルート固定は辛い --
2015-10-24 (土) 22:29:56
連邦だと洞窟でのテトラが止められなくて毎回Aが割られる。将官だと万に一つも勝ち目はないね --
2015-10-25 (日) 02:28:55
あのさぁ…連邦中将ジオン大将だけどテトラが止められなくてAが割られた展開なんて滅多に見たことねぇよ。しかもそれを毎回? 本当に将官やってる人間ならすぐ分かる嘘を何で書くの? --
2015-10-27 (火) 02:07:36
将官だからこそテトラが大量にいて止められないんだよ --
2015-10-31 (土) 19:43:22
もう一回書くが大将中将の俺が高レートジャブロー何度もやっててもテトラ止められなくて毎回A割られる、割るなんてねぇよ。そんなのそこらへんの大将の戦績からリプレイ見ればすぐ分かるし東南以上に連邦勝てないマップてことになるがそんな話全然出ないじゃん。そもそもテトラは閉所向けじゃねぇからここでケンプ出すのも多いレベルなのに何でA割られる流れになるの。 --
2015-11-03 (火) 15:11:45
で、リアル大将中将ならすぐ分かる嘘、あるいは高レート経験なくても大将戦績からちょっと調べれば分かる嘘を何で書くのか不思議を通り越して怖いんだよ君は。現行犯で逮捕されてカメラにも証拠残ってるのに自信満々で潔白を主張する万引き犯と同レベルでな。 --
2015-11-03 (火) 15:15:40
うわ、例えが気持ち悪い --
2015-11-26 (木) 17:20:33
実際嘘を嘘と自覚しないのはモンスターだからな。精神構造が違う。 --
2015-11-27 (金) 05:00:17
凸通った時の火力差を言うならともかく、どう見てもそうじゃないからなぁ --
2015-11-30 (月) 06:02:51
ここの崖上まだ修正されないの?なんなの?運営無能なの?氏ぬの? --
2015-10-25 (日) 15:24:41
ここに限らず雨やら天候やらで視界が悪いってのはいいよ。だがそれでラグくなってちゃ本末転倒だろ --
2015-10-27 (火) 13:16:54
連邦MAPやろ…ラインで重撃に殺されまくりよ… --
2015-10-27 (火) 22:27:40
それ以上に鹵獲ゴッグがヤバい、アンチステルスないからフリジ川下りされるとマジでキツい --
2015-10-28 (水) 06:59:31
そうでもない。ジオンだと低コスCBZ持ちの頭数が増えるから、少なくとも洞窟は守りやすい。 --
2015-11-30 (月) 06:04:26
ここで一度も勝ったことがない・・。 --
2015-10-29 (木) 00:29:44
雨降りすぎだろ、クソ運営 --
2015-10-29 (木) 21:41:55
雨マジで要らんよな --
2015-11-29 (日) 17:13:53
ゲリMAP --
2015-10-29 (木) 22:31:18
今週はここを筆頭に丸山城の方がまだマシなレベルのクソマップ集。てかいい加減新マップに一新してくれませんかねぇ --
2015-11-03 (火) 19:32:22
まぁ、うん。つまらない --
2015-11-03 (火) 23:31:30
ここほど酷い改修はないなぁw --
2015-11-27 (金) 18:40:46
全MAPランダムでいいよもう --
2015-12-03 (木) 10:58:17
乱数が仕事すりゃそれでも良いんだろうけど。 --
2015-12-31 (木) 16:55:00
昔は北中央拠点取るなって感じだったけど今は狙ってでも取ったほうがよさそうね --
2015-11-26 (木) 02:32:12
いや、いらないよ。とってもその後がやりようがない。相変わらず北ばっかり集まってると防衛おろそかになるし。 --
2015-12-06 (日) 15:44:32
ここ左不利だね。まあテキサスや旧沿岸に比べれば可愛いもんだけど。 --
2015-11-28 (土) 09:52:45
ジオンほぼ右固定なのに画像は毎回有利側のやつ貼られるよなw --
2015-11-29 (日) 01:12:54
連ジ両キャラ合わせて30回の統計に過ぎないが、五分五分どころか連邦右パターンの方が多かった。というか、右は右で中央に拠点がなく防衛の穴になりやすい。歩兵差が前提になるとはいえ、どっち引いても逆転の目それなりにあるという点ではガンオンのMAPの内では相対的にジオン有利な部類に入るかもな。 --
2015-12-01 (火) 21:56:34
うちじゃ毎回左なんですけど… --
2015-12-04 (金) 16:00:49
久々にやったら南の途中の道が閉鎖されて笑ったわwアレ何の意味があるの?ライン戦をそんなやらせたいん? --
2015-11-30 (月) 23:15:08
たしかにあの壁の南はライン戦が行われるがあれのおかげで水路からの凸の幅が広がったんだよ、2拠点の方向からしか見つからないから。そのおかげか今までじゃまず見られなかった中央本拠点の凸なんかも大将によっちゃする。あと左は明らかに南拠点への凸の難易度が下がった。 --
2015-12-01 (火) 21:35:55
南は何で一方通行にしたのかマジで意味不。トリントンも問題あるけどあの辺りで確かどこからでもどの拠点に向かえるようなMAPを云々とか言ってなかったっけ。 --
2016-01-05 (火) 19:14:54
中央のラインが形成される位置で右有利か左有利かが変わるので、どちらの配置でも自然に連邦有利になるという絶妙な造りのMAP。かと言ってジオンが戦力の大半を中央に割いたりすると南北ともガラガラになって突破されてしまう…。 --
s
?
2015-12-31 (木) 05:40:32
中央水路でネズミしたりされたりするより、勝敗関係なしに北でバズ合戦してる方がスコア高いのは相変わらず --
2015-12-31 (木) 14:48:49
スゲー将官戦場でもMAP中央から先進む奴居ねー --
2015-12-31 (木) 16:53:40
まじめにやると馬鹿を見るマップNo.1だな 2度とまじめにやらん --
2016-01-03 (日) 00:11:59
敵本拠の目の前まで押し寄せたんならミノかけるなりして踏み込みゃいいのに、一斉に足止めてドンパチする連中って、マジで意味不。 --
2016-01-03 (日) 12:03:04
ガンオン伝統のゴミマップ どんな配置に変えようとゴミはゴミの典型例 --
2016-01-03 (日) 18:43:37
ここはもう配置の問題じゃないんだよな 地形の問題なんだよな そこを直さない限り一生良くならない --
2016-01-04 (月) 02:42:06
とりあえず雨降らせるのだけは止めてくれませんかね…。視界悪くて重くてまともにプレイできない。 --
七紙774
?
2016-01-15 (金) 10:20:27
それが戦場だ~ --
2016-01-17 (日) 11:44:45
理由は? --
2016-02-16 (火) 23:42:02
左X,Aの右下にある洞窟に敵が居ても一向に誰も来ないのは何ででしょうね 北の洞窟内にはいっぱい人が居るのに --
2016-01-15 (金) 19:38:13
北も南も出力限界数人で完封可能。たかが数人で完封されるようなMAPを作った運営を馬鹿にすべきか、たかが数人で完封できる武装を作った運営を馬鹿にすべきか。とりあえず、出力限界に乗ってる奴はさっさと降りろ。MAPが膠着して乗ってる本人以外がつまらん --
2016-01-18 (月) 19:21:55
このマップ無くせばいいだけだどう弄ったところでゴミマップなんだし --
2016-01-19 (火) 15:57:46
大賛成。これだけリニューアルしてるのに改善されないなら無くすべきだわな --
2016-01-19 (火) 17:27:48
マップも出力限界も糞極み。両方完全削除でいいわ --
2016-02-04 (木) 23:31:09
ここ久々にやったけどホントつまらんなー。高階級だと不毛すぎる。もう南の方カットして洞窟にBAでも作ればええんちゃう? --
2016-02-05 (金) 02:18:42
洞窟は洞窟で悲惨じゃぞ… --
2016-02-06 (土) 15:29:21
榴弾とグレと出力限界が飛び交い、顔出したら死ぬというカオス。ひたすら物陰からポイポイ。なーにが楽しいのやら --
2016-02-07 (日) 11:55:06
取り敢えず作り直した方がいいここ --
2016-02-07 (日) 12:58:14
左が有利すぎ・・・初動防衛してれば爆撃でKDは勝てるのどうにかしてほしい --
2016-02-07 (日) 16:32:04
下手すりゃ右はコンテナ爆撃されてゲージすら貯まらんからな。ほんとクソ。 --
2016-02-07 (日) 22:10:20
ねずみのしやすさも段違い。左引いたら2万3万は貰ったようなもの、右だとまあ大将参戦のレーダー事情じゃまず無理。 --
2016-02-09 (火) 03:43:11
頑張って試作核や味方レーダーもないのに凸ビーコン置こうとしてる人いるけどそれは無謀やろ・・・ --
2016-02-11 (木) 18:03:28
まあ索敵はあるし、右は狙ってみてもいいんちゃう --
2016-02-12 (金) 09:41:40
中央でスカウトごっこするには楽しいマップ。まあスコアは稼げんけどね --
2016-02-12 (金) 09:03:53
中央が完全に死にマップになってるよな --
2016-02-13 (土) 13:55:31
スコア的にはそうかもしんないけど戦術的にはそうはなってないよ。 --
2016-03-18 (金) 11:56:33
いい加減この嫌がらせ専用マップ削除しろよ糞ヘドロ --
2016-02-13 (土) 19:46:00
とりあえずBA中央にあればだいぶ変わる と思う --
2016-02-15 (月) 19:23:58
雨のせいでカクカクして遊べない --
2016-02-16 (火) 23:43:07
理不尽なエリアオーバーが多いな、最高高度付近の崖は仕方ないとはいえ、南側の壁とか一段低い崖までエリアオーバー扱いになっとる。現状可変機が生きる道が全く無いな。 --
2016-03-17 (木) 22:09:07
右だけミノあんだなw あやうく恥かくとこだったぜ --
2016-03-18 (金) 17:05:12
爆撃が左だけ --
2016-03-19 (土) 18:07:29
右酷いなコレ。兎に角暇なんだわ。攻め切るには不利過ぎるし。あと中央から南死にすぎ。戦略上無視できないけど不味過ぎて日に日にボランティア減っとる。地上ジャングル、地下大空洞、で良かったんじゃないか。 --
2016-03-21 (月) 15:58:19
連邦に限り左攻めの場合、鹵獲ゴッグのフリジが予想以上に有効ってな事ぐらいか?まあここに限らず水場から直に凸できるMAPで鹵獲ゴッグ使ってる人が少なすぎるのが不思議ではあるが。 --
2016-03-23 (水) 10:32:49
連邦が左攻めの連帯に轢き殺された止めてほしい行為だよ --
2016-04-30 (土) 23:24:08
地形以上に爆撃左しかできないせいでマジ酷い --
2016-03-23 (水) 22:05:16
このマップはホント何すればいいのかわかんないんだよなw南も北も止めてるばっかだし中央は人いないからお散歩状態だしw --
2016-03-22 (火) 01:53:59
最近中央でのドンパチが増えてきたけど、北が以前以上にアッサリ抜かれることが多くてビックリする。ビビってんのか手抜きなのか下手なのか知らんけど、自分らの居るトコすら守れないのが増えてきた。BZとか直線の攻撃が届かないなら榴弾とかクラッカーとかあるだろう、もちっと考えて生きてくれ。ホント頼むわ。 --
2016-05-01 (日) 22:39:21
もともと北の洞窟行く奴なんて最初から芋る気満々だからな…相手拠点まで押していく自力もないし、拠点攻められても守る気もないから。 --
2016-05-05 (木) 18:21:18
ネズミ&ネズミ狩りに専念したら面白いって事に気づいたわ。右引いた時に地下水路完封するマンになるの楽しすぎる。 --
2016-03-24 (木) 23:38:28
ネズミ狩りに適する機体って何だろ? --
2016-04-29 (金) 14:02:58
左有利すぎ、右は凸を通さないと勝てない --
2016-03-26 (土) 12:28:07
他の人の意見ももっともなところがあるけど、MAPについては時にプレーヤー側の理解が不十分なために問題が生じてしまっている場合がある気がする。その典型例がこのMAPのような。まあもっともそういった要素も含めて、やはり運営の工夫が問われるのだろうけど。つまり個人的経験で言わせてもらえば、最近の将官戦場ではこのMAPは楽しくなってきた。理解が深まり、ビーコンをうまく運ぶ人が多くなって、中央の争いも激しくなったというのがその理由 --
2016-03-29 (火) 00:27:54
俯瞰的な理論を展開するかと思ったら最後は主観理路かよ。その前振りいるのか? --
2016-03-30 (水) 05:18:38
あんまここは好きじゃないな。個人的な意見だけど… --
2016-04-25 (月) 18:42:33
俺もそう思ってたけど 最近はマシな方だと思うようになった。中央がボランティアなのは不満だけどね。格闘専門の人は活躍の場が難しいと思う。 --
2016-04-29 (金) 15:54:13
他のMAPじゃ格闘が通用する佐官クラスでもここじゃまるで通用しなくなるからなあ・・・素直に射撃戦するしかないと思う。それも芋らずにちゃんと前線で。 --
2016-05-07 (土) 03:07:17
可変機でジャブローエリア外超簡単に行けて拠点殴りまくれる大問題あるのにどうして停止しないのか 爆発的にバグ使用者でないと修正しないのか? --
2016-04-30 (土) 13:00:08
最近のだとシャゲナタは悪用されてコンペイトウ停止になったけど、●●エリア外ってのは画像上がったくらいじゃ停止されないね。ガザCだったかメタス出た時にデバッグされたキャリベ北極トリントンなどはもちろん、プロケンで北極エリア外ビーコン出来た画像上がってても停止されなかった(今出来るかは知らない) --
2016-05-01 (日) 00:07:00
北を拠点まで押してってゆーやついるけど作戦でもなんでもなくその際は歩兵勝ってるだけだと思うんだけどどーなん。押せば勝てるってどのマップでも拠点まで無理やり押し込めるなら勝てるだろw --
2016-05-03 (火) 21:24:27
試作核が右上拠点の壁貫通出来るのは連隊が簡単に勝つための仕様。実際、連隊以外で使ってる奴ら見たことないし --
2016-05-04 (水) 04:54:43
てか右でも左でも基本的には2番拠点はKD不利になるから取らない方がいいし、北は押さない方がいいんだけどね 特に右で2番があると近辺が出力限界で消し飛ばされるせいでゲージがじわじわ減っていくから結果核決めないと勝てなくなるという --
2016-05-04 (水) 08:46:17
あ、今は2番じゃなくて1番か 凸するゲームでもなくなったんだからMS戦しやすいように拠点も増やせばいいのにな --
2016-05-04 (水) 08:48:54
どれだけ攻め入る拠点踏める好機でも、ぜっっっっっったいに前に出ないハズレヒ引くとどうしようもないよ。今まさにそんな戦場に居るけど。敵が弾当たる場所に出てくるまで延々無駄弾放り込んでんの。そりゃメッキで溢れかえるわけだわ。 --
2016-05-05 (木) 23:35:03
ごめん、そういう話ではなくて歩兵差そこまでないけど負けてるから北で核決めるしかない→ずっと北押しは作戦になってなくねって話ね。南か中央押し後即北がベースで読まれ考えて+αしたりとかじゃないと無理だよってこと。 --
2016-05-08 (日) 00:07:14
北なんてまともな敵ならまず刺さらんからむしろ前でなくていいレベルよね。北に大量にタムロしてる上に前にすら出ないのは最悪中の最悪だが --
2016-05-26 (木) 21:12:43
くっそ見にくい。雨マジで邪魔。 --
2016-05-04 (水) 18:59:08
環境の違いのせいか?俺は全く雨気にならないけど・・・。 --
2016-05-09 (月) 12:17:07
ジュアッグ出てる人います?全く見たことないんですがタイミングが悪いのかな… --
2016-05-05 (木) 21:30:39
右でジオン引いた時の勝率かなり低そう。 --
2016-05-05 (木) 23:56:16
初動でC凸で割り切ってあとは全力防衛すればワンチャン・・・だと思いたいなあw --
2016-05-07 (土) 03:04:46
右が不利のくそマップなぜ南の拠点は左は建物があり高い位置にあるのに右は野ざらしなのだろうか、マップ考えたやつ頭おかしい。 --
2016-05-06 (金) 00:25:28
北取るために前に出たやつが死ぬだけのクソマップ --
2016-05-07 (土) 18:31:12
レコアさんがいました!なに!?見たのか?って感じでNPC変えて欲しい。 --
2016-05-07 (土) 19:17:38
北洞窟で見方に当てて自爆して文句言う奴は95割雑魚 --
2016-05-08 (日) 22:05:50
キュベレイ「だよな!」 --
2016-05-09 (月) 12:14:41
味方にポンポン当たるような過密膠着状態であえて北に行く時点でね --
2016-05-28 (土) 22:44:20
集団心理というやつで、味方が多いところに集まりたくなる人は一定数いる。 --
2016-05-31 (火) 13:38:36
95割?9,5割だろ。まぁ同感だけどね。 --
2016-06-30 (木) 07:03:47
雨についてたが、レーダー(ミニマップ)の裏側にも透過してて見づらくなるのが納得いかん。コックピット野ざらしかよ --
2016-05-08 (日) 22:39:13
つかジオンでこのマップの北主体な感じの流れでいくと南は近寄ればすぐ敵が沸くし北いけば雪合戦に出力限界・・・このマップのなにが楽しいのか教えてください全然稼げない・・・ --
2016-05-25 (水) 17:32:07
左側配置で北の雪合戦会場に前線組みが寄り付かず中央と南で遊ぶ。北は砲撃狙撃が大半で押されるとあっさり引く。そしてサクッと核決められて負ける。 --
2016-05-27 (金) 22:04:04
雨が降ってると目が疲れるから勝ち負けとか以前に北か水路に篭らざるをえなくなる。視界を悪くするなら夜にするだけでよかったと思う --
2016-05-30 (月) 21:50:24
戦場は演習場ではないから、いつまでも最高のコンディションで戦えるとは限らない。悲しいけどこれ戦争なのよね。 --
2016-06-01 (水) 16:08:51
左側配置のとき、3取って凸らず芋ると、逆に不利なのかな?打ち下ろし&野ざらし3への砲撃で、KD食われるだけになる気がする。コンテナは若干取りやすいけどさ。 --
2016-05-31 (火) 13:42:46
◯◯びが『みんなポイントとれるように中央に拠点つくればイイ』って言ってた。バカだと思った。南北に集中しやすいからマップ中央に戦略的価値があるというのに、北から南まで雪合戦マップにする気かテメーは(´・ω・`) --
2016-05-31 (火) 19:38:26
まあその意見の正否はさておき、最近のMAPは数字拠点少なすぎるとは思うよ。奪取デイリーとか見なかったことにするレベル --
2016-06-20 (月) 23:27:39
ストカスでZまでネズミしたんだが、あそこエリアオーバーって出て直接殴れないのな。出っ張りに掠る程度で割に合わなかった --
2016-06-01 (水) 09:29:42
前の配信まで上れたけど動画にされたからサイレント修正したんだよ --
2016-07-01 (金) 01:39:52
なんか他にクソマップが増えすぎて、ジャブローが良マップに思えてきた。 --
2016-06-03 (金) 01:01:49
それはない それだけは絶対にない --
2016-06-16 (木) 23:46:28
実を言うとそれはある。まぁ配置が過去のものだったら他と負けず劣らずのクソマップだったと思うんだけど --
2016-06-21 (火) 22:11:14
ここほどつまらんマップはなかなかないな。 --
2016-06-18 (土) 20:06:20
脳死状態で北で遊んでるだけの連中は楽しいんだろうなーとは思う --
2016-06-19 (日) 01:43:16
そうか?ここの中央MS戦かなり好きなんだが --
2016-06-20 (月) 21:15:24
同じく中央結構好き。たまに禿げるがな! --
2016-06-20 (月) 23:26:11
そらそうよ。やせ我慢せずにお前も北で遊べばええんや --
2016-06-21 (火) 22:09:31
指揮官いるときだけでいいからリスポン数制限かけさせろとは毎度思うクソMAP --
2016-06-21 (火) 23:09:19
適当に出力限界たれ流すだけで撃破金取れる神マップ 飽きたわ --
2016-07-01 (金) 05:49:11
ただでさえつまらなかったのにサイコザク投入でジオン勝ち確マップになってんじゃんなんとかしてくれ佐藤 --
2016-07-03 (日) 03:12:19
サイコ実装までここはいつも禿げあがってたけど、サイコ投入するだけでガシガシキル取れるようになった・・・これ洞窟広くするなりした方がいいのではなかろうか・・・ --
2016-07-03 (日) 06:35:13
建物の中まで雨を降らすなよ ラグがひどくてイライラするんですけど --
2016-07-03 (日) 15:52:26
洞窟内でスナするやついらいらすんなぁ。ジオンでやるときだけだけど --
2016-07-05 (火) 06:09:26
洞窟に居るやつ半分は機能してないよな。雪合戦特化機体10機くらいいりゃいいのに20も30もタムロって自爆誘発しあってるだけ --
2016-07-15 (金) 22:49:40
左配置の場合、有利配置とはいえ圧勝が予想できないなら、‘絶対に’北洞窟内にビーコンを置くな 脳死戦犯ポイ厨のおかげで直線ラインが薄くなって突破される可能性が高くなる --
2016-07-05 (火) 08:52:57
左有利すぎてバランス悪すぎ --
2016-07-13 (水) 17:19:02
地形は直しづらくても、せめて爆撃は削れやと言いたい --
2016-07-16 (土) 10:38:38
なんでこんだけ左右差あんのに自信満々で配信出来るんだろうな、対戦ゲーとして成立してないのに --
2016-07-30 (土) 12:42:29
左って何が有利なの?爆撃? --
2016-07-27 (水) 15:16:56
Cを攻めるルートの多さ。攻めやすさ。対して、Zを攻めるのはかなり難しい。Yを攻めるには2が邪魔。 数字拠点が右側に無い偏った構成なので、とにかく右は側面攻撃やネズミをされやすい。 --
2016-07-27 (水) 15:31:55
高低差ありすぎ。機体によってすごく移動しにくくなる。 --
2016-07-05 (火) 21:30:03
飛んでいけそうで行けない見えない壁が鬱陶しい… --
2016-07-27 (水) 15:32:41
土砂降り雨のせいでラグが酷くてまともに動けないクソマップ配信すんな --
2016-07-05 (火) 23:32:33
低スペックPCをまず買い替えようか --
2016-07-28 (木) 18:38:57
ここって連邦は左、ジオンは右で固定になったの?右陣営のほうが崖や段差で凸をされにくいよね。連邦専だけど北洞窟の数字拠点3は必ず初動で取られてあとは芋戦場と化してるよね。中央は拮抗して南はオセロ、最近はこんな感じじゃない?※どっちの陣営を批判してるとかではないです。最近ここ飽きてきたからw --
2016-07-09 (土) 12:28:30
ここ糞つまんね。雨で妙に重いし。 --
2016-07-13 (水) 05:36:12
ここどうやって稼げばいいの?雪合戦嫌いだから北は行きたくないんだが --
2016-07-16 (土) 13:58:48
北で雪合戦 --
2016-07-17 (日) 00:00:08
連邦なら中央で動ける奴用意した方がいい。ダメだ。弾幕を張るってことすらやらなくなった。訓練兵以下のカスしかいない。何のために参戦ボタン押したんだかわからん連中だらけで、北行っても死ぬだけ。 --
2016-07-31 (日) 01:45:00
こういうのがいるから連邦はマジで負ける事が増えた 北の洞窟ラインでちゃんと序盤でKD喰って相手を萎えさせて中盤に1番拠点を奪取して防衛を万全にする必要があるのに、なーんにもできないくせに中央に逃げるチキンが増えすぎ 味方がまともなら左配置引いた瞬間に北で30キルは確定なのに、初動で水中トンネル潜っていく馬鹿がマジで多すぎだわ 刺さるとでも思ってるんかね --
2016-08-03 (水) 00:13:42
サイコザクのせいで連邦はまず勝てないマップになった --
2016-07-17 (日) 07:53:35
どこでもサイコガー言ってりゃいいからむしろ楽になっただろ。将官からはバカにされてるだろうがそんなん今に始まった事じゃないしな。 --
2016-07-17 (日) 20:56:43
しっかりとラインを押し上げてくるサイコザクならどうしようもなく蹂躙される ただそんなんごく一部だから大体勝てるね 基本同じ場所から同じ場所にしか攻撃出来ないから対処がし易い 普通にKD勝ちできる ただ連邦が右だったら正直勝ち目が無い --
2016-07-19 (火) 16:50:29
サイコザクは「範囲削り」でキルまで持っていけるから、坂道の下から、上の相手を抑えこむ事ができる --
2016-07-27 (水) 10:16:07
その射程外からBZれよ。つかラッシュモードの鈍足サイコにCBRも当てられずに好き勝手やらせるとか下手くそもイイとこだろ。 --
2016-07-30 (土) 19:01:26
他はそうでもないがここだけガチで終わってる --
2016-07-18 (月) 19:25:49
突っ込んでくるサイコはイイんだけど、一か所にとどまって補給を受けつつ固定砲台って奴がスゲーシラケる。敵ならチンパン野郎。味方ならライン上げろ雑魚。 --
2016-07-31 (日) 00:49:42
洞窟内サイコ数体が入れ替わりバズ乱射で前線押し上げて連続核喰らった。味方が多いとCBRやバズが届かなかったりもするし、弾幕で前が見えなくもなる。サイコをCBRなどで確実に止めてくれる人がいないとダメね。 --
2016-07-31 (日) 01:09:15
サイコにCBR当てられないとかヤバ過ぎるだろjk --
2016-07-31 (日) 18:20:19
画面いっぱいの炎の中でCBR当てられるのか すごいな --
2016-08-01 (月) 15:57:41
X北側あたりでマップの外に出られない?さっき演習で味方機の表示がエリア外に見えたんだけど --
2016-07-20 (水) 00:28:04
んだよ今週このマップあんのかよ。だれが得すんだ?このマップ --
2016-07-27 (水) 18:50:27
俺 --
2016-07-28 (木) 22:26:04
このマップがある週は参戦しない --
2016-07-27 (水) 19:08:23
正解!ジオン連続3回でたのでやめて連邦に行ったらまたここいい加減にしろなんで同じMAP連続してでるんだ!システム改良して同じMAP連続してならないようしろ、ホントおかしいのは時間帯によって異常に偏りすぎるんだよな、同じMAPの繰り返しで別のが全然でないのは時間帯でMAP偏らせている証拠だろう --
2016-08-21 (日) 20:54:16
今他の人のも調べてみたが今日1日の配信はAMはNYと宇宙を主に配信、PM(13:00から20:00まで)ジャブとNY、北極20:00すぎはジャブとNY なにこれ時間帯で配信きめられているんですかバンナム? --
2016-08-21 (日) 20:59:39
糞過ぎて萎える --
2016-07-30 (土) 21:27:30
クソマップの中でも群を抜いてクソマップ。キャリベと双璧を成してる。クソ中のクソ。キングオブクソ。クソの極み。クソの極地。配信停止はよはよはよ --
2016-07-31 (日) 17:58:47
ジオが出たせいでどっちの陣営でやっても楽しくなくなったわ --
2016-07-31 (日) 18:23:25
ほんと北の洞窟がクソ過ぎるわ --
2016-08-01 (月) 15:28:53
連邦で左だと本当にどうやっても北洞窟からの核溜めイッキ凸が止められない… 来るって分かってても無理… --
2016-08-01 (月) 15:56:54
ほんとばればれなんだけど止めるのが大変。逆にジオンからすれば、きちんと連携とれればまず決まるってことなのかね。 --
2016-08-20 (土) 03:22:52
前の環境だと拮抗してたのにね。いまはジオが凸して道を切り開いた後、核とサイコがボコしにくる。 --
2016-08-20 (土) 11:25:16
結局さぁ雪合戦が好きなんじゃなくて、いつもの皆が居る所が安全っつー池沼雑魚思考で逃げてただけってジオで判明しちゃったよなぁ。北の洞窟の最北通路とか弾幕薄すぎて笑っちまうくらい安全に出力でキル取りまくりだわ。エサ役のモブキャラって必要だよねw --
2016-08-21 (日) 01:23:17
今週はずっと連邦左側やるきなくなるわまた優遇かよ --
2016-08-21 (日) 17:01:21
やっぱりみんなゴミだと思ってるのな。ほんとこのマップ大嫌い --
2016-08-20 (土) 10:28:50
私はこのMAPになったら退出します、ペナルティなにそれ、知るかボケ! --
2016-09-15 (木) 11:13:45
気のせいかな。なんか核運搬中、ユニコーンガンダムに襲撃された。配信されてたかなぁ。 --
2016-08-03 (水) 21:05:58
多分気のせいじゃない。俺も見た事ある。 --
2016-08-03 (水) 21:24:40
なんのためのリプレイ機能だ --
2016-08-21 (日) 23:16:41
出力限界が飛んでいったのを確認して顔出したら、出力限界に打ち抜かれて死んだ・・・。織田信長の鉄炮三段撃ちか!どんだけ出力限界好きなんだよ! --
2016-08-17 (水) 18:27:11
(´・ω・`)さあ、君もスナを使いたまえ --
2016-08-22 (月) 04:28:30
右側で1がジオの大群で攻められたら地獄絵図だわジオンでやっていて本当に萎える。 --
2016-08-21 (日) 23:47:27
残り5分で勝っていても1から自軍方向に下がっていたら敵核くる合図で完全防御とチャツト打つけど毎回簡単に突破されるわww、両軍でやっていても同じ --
2016-08-30 (火) 10:29:21
ジオンはサイコザクいるからまだマシ。連邦だとわかってて待ち構えてても無理。 --
2016-08-30 (火) 10:50:09
なんでここジオンで有利な左側無しで右ばかりなの? --
2016-08-22 (月) 06:27:49
運営「連邦様を優遇しなくちゃ(使命感)」 --
2016-08-22 (月) 15:41:14
バンナムは連邦優遇ですから --
2016-08-23 (火) 08:25:56
サイコとジオがある今はむしろジオンで右側が有利でしょ。4つ上の木で書いてることが今の現状だよ。まあ今の環境だとこのMAPがあること自体ジオン優遇だよね。 --
2016-08-24 (水) 20:52:04
何かしらジオンに有利になりうる要素があれば優遇と言っているようなもの。ジオンで戦うなら右の方が戦いやすいというだけであって、出力限界やCBRの大きな活躍が見込めるのを完全に無視してジオン優遇優遇いってもなんら説得力が無い。 --
2016-08-24 (水) 20:53:52
ジOの前に無力なCBRもってここで大活躍が見込めるっていつの時代の話だ? --
2016-08-25 (木) 01:54:59
ジオで比較するなら連ジに差は無いだろうに。ジオン優遇って言っている主張してるの解ってる? --
2016-08-25 (木) 01:57:18
ジO抜きにしても今のここでCBRで大活躍してるのなんて見たことないけどな。中央の方が大事だった以前のここならまだわからんでもないけど。 --
2016-08-25 (木) 12:34:09
爆撃上手く使える指揮官がいるなら南でキル稼げるから断然左有利。敵が南捨ててると爆撃で稼ぎづらいがコンテナでかなり差がつく。指揮が下手なら右の方が押し込みやすい分若干有利。 --
2016-08-25 (木) 15:25:20
北洞窟でジオの大群で強引凸決めた方が勝つようになったから、爆撃程度、ハナクソ程度の差にしかならんよ --
2016-08-30 (火) 22:44:20
外の雨さえ消してくれればもうそれでいいや。北よりも中央や南でプレイする方が何倍もおもしろいからね。 --
2016-08-25 (木) 18:02:14
このマップ作った人できるだけ苦しんで死んで欲しい。百回死ね --
2016-08-27 (土) 15:54:33
うわぁ・・・ --
2016-08-27 (土) 15:59:25
MAP自体は悪くないんだが配信割合がクソ高くて飽きるんだよな、とにかくこことテキコロは異常全体の3,4割時には連続!メンテ後は久々MAP高出現率、いつもでるMAPは低出現率これが常識の配信方法だろう 佐藤まじ頭おかしい 責任とれや! --
2016-08-28 (日) 09:19:00
マップも作り変えなきゃゴミだろ --
2016-08-28 (日) 20:48:59
毎回毎回なんで中央からっぽにするんでしょうねぇ・・最低限の人数おいてほしい --
2016-08-28 (日) 22:28:19
ひんと:ポイント --
2016-09-01 (木) 17:52:52
なに毎週当たり前のように入ってきてんだよ。てめえ自分が最悪の糞マップなの忘れんじゃねえぞ?聞いてんのかジャブロー!佐藤「しりませんw金にならないしどうでもいいでーすw」・・・はぁ --
2016-08-30 (火) 21:41:49
バンナム佐藤は無能!役にたたないゴミ 今ガンオンユ-ザ-が一番死んでほしい人物 --
2016-09-01 (木) 07:31:30
全国の佐藤さんに謝れ --
2016-10-06 (木) 01:52:21
なんかやたらとビーコン前に運ぶ人多いなぁ。手前でいいから足場になる所において欲しい。無理に前に持っていってすぐに壊されてしまい、中央にビーコン無いってことが多いし。既に足場になるビーコンあるなら、凸狙ってもいいと思うけど。 --
2016-10-06 (木) 02:52:56
ジオ持ちがオナニーするマップ ジオ持ってないやつは養分 --
2016-10-06 (木) 23:16:04
おうサイコと出限ぬけてんぞ --
2016-10-07 (金) 13:17:43
右が99%勝つマップ --
2016-10-09 (日) 01:04:21
ジオ持ちが文句言わないから修正されない糞マップ ジオ持ちは自分のことしか考えないチンパン --
2016-10-09 (日) 01:31:50
ジオ回さない貧乏乞食の自分勝手なご意見ありがとう御座います --
2016-10-09 (日) 15:29:41
無課金でも余裕で手に入るのに貧乏飽食とか(笑)エアプ発言ありがとうございます。 --
2016-10-09 (日) 22:47:26
無課金でも余裕で手に入るがそれでみんなががジオ持ってればこんな木は立たないって事すらもわからないんですかね。考え足りてなさすぎじゃないです? --
2016-10-12 (水) 01:43:53
連邦左で絶え間ないジオンの特攻を押し込まれながらも耐えきった戦場はおもしろいと思った。 --
2016-10-09 (日) 18:41:31
サイコあってここで勝てない時のジオンはまじで失笑もんだよな。 --
2016-10-10 (月) 17:31:31
サイコ天国 --
2016-10-09 (日) 19:10:02
ジャブローとかいいつつ体がつかるほどの水辺が少なすぎる。ゴッグの凸ルートが実質一つに絞られてしまっている時点であり得ない --
2016-10-10 (月) 00:06:11
とりあえず連邦側の負けパターン、初動Zに大量にいって4で足が止まる、これやる味方が多いと拠点A削られて負け確定、4で足止めるならAを全員防衛したほうがマシ --
2016-10-11 (火) 16:29:25
Z行くのに4で足が止まるって、尉佐官戦場ですか? --
2016-11-10 (木) 14:16:38
削除まだ? --
2016-11-14 (月) 12:38:08
雨とかクソマップすぎる。目が疲れるだけ、いいことなんか無い --
2016-11-15 (火) 09:45:46
その代わり屋外なら支援ワーカーでも迷彩つければ前線で活動できるしなぁただ⬆︎の話は合ってると思う --
2016-11-18 (金) 23:00:28
毎回思うけど凄い目が痛くなるし、ぜったい目悪くなるわw重くなるだけだしこんな描写いらんから削除して欲しいわ、マップごとでもいいから --
2016-11-27 (日) 17:08:28
いつも思うんだけど、そんなにみんな雨って気になるの?俺ほとんど気にならないんだけど。おま環なのか、プレイスタイルの違いなのか。 --
2017-02-01 (水) 18:34:04
自分も気にならない。いつもと雰囲気違って良いとすら思う。低スペックで処理が重くなってるって人が愚痴るのは分かる。 --
2017-07-02 (日) 22:09:31
北で芋掘りやりた過ぎてジオ使い切りラーメンタイム→中央抑えきれず負けのパターンが目も当てられない。マップに映ってる味方が半分ぐらいしか居ない時が結構有る。 --
2016-11-29 (火) 17:48:39
ラーメンタイム、退出、出撃画面放置、芋場で味方同士が重なってて少なく見える --
2017-02-01 (水) 18:32:51
サンボルの御芋大作戦 --
2017-02-01 (水) 20:33:03
北の芋畑 ジオ覚醒特攻気持ちよすぎ --
2017-02-01 (水) 23:51:41
マジでやることない糞マップ。毎回右の初動凸を押さえられずそのまま無駄な20分を過ごすゴミ戦場。 --
2017-02-02 (木) 22:39:28
何の改善も無く復活とか何のために今まで配信停止してたのやら --
2017-02-01 (水) 17:50:26
放置安定の糞マップ --
2017-02-02 (木) 19:46:32
南の壁が乗れるんですがそれは --
2017-02-02 (木) 21:24:29
これバグ?エリア外の表記無くなってるし仕様かな? --
2017-02-02 (木) 21:56:16
壁上にビコ置いてマップ外から拠点殴り放題になってるから普通にバグでしょう --
2017-02-02 (木) 22:57:07
この屑マップ出る度に苦情送ってるわ。嫌がらせしてなんの得があんだよ --
2017-02-03 (金) 00:19:04
頭悪い運営が奇をてらうとどうなるかっていう悪い見本だな。頭悪いなら単純に左右対称・戦術統一のマップだけ作れよ --
2017-02-08 (水) 01:53:01
エリア外で遊ぶ人増えたな~まぁその内悪用する馬鹿出て修正入るやろ 実戦使用者でないと修正しないからここの運営 --
2017-02-03 (金) 01:33:59
Zガンダムだと行けるのかな? --
2017-02-03 (金) 12:30:49
このゴミマップ時間内にどっちかゲージ飛んで終わることってあるの?20分とかクソ過ぎるから5分くらいにしてくれないかな --
2017-02-05 (日) 21:50:37
リペポを屋内設置不可にしてくれないかな、芋も減りそうだし弁当の価値も上がる --
2017-02-03 (金) 12:14:13
青葉区内部「は?」 --
2017-02-03 (金) 14:43:21
何か問題でも? --
2017-02-04 (土) 17:16:01
問題しかねえ。一個で1人しか回収できん弁当だけじゃ普通に前線維持のための弾薬が足りんわ。本拠点リペポの方が早いってなって、続々と帰投からの前線瓦解待った無し。 --
2017-02-14 (火) 04:37:20
箱きれたら乗り換えて前線に移動してってやってる間に前線崩壊になるだろ --
2017-02-28 (火) 14:36:13
敵側も同条件だから弾薬が足りなくてそこまで押せなくなる。自軍側の状況しか見れず前線崩壊するとか言ってるやつは脳みそあるの? --
2017-03-01 (水) 14:12:28
両軍が全く同じタイミングで補給に向かうなら理論上は停滞するだろうよ。実際はそんな事ある訳ないんだからどちらかは必ず前線崩壊するに決まってんだろ。仕事で言えば現場知らない後方の典型的な考え方やな。 --
2017-03-07 (火) 12:30:14
なら逆に敵側が崩壊する場合もあるだろ。現場の意見()とかいってる奴って本当自分の事しか見れてない。だから職場でも現場()とか底辺部署に飛ばされる --
2017-05-10 (水) 23:36:43
だからどちらかは崩壊するって言ってるじゃねえか。弾薬足りなくなってそこまで押せなくなるとか言っておいてなんだその矛盾。その、そこまで押せなくなるを前提に反論してくれよ。 --
2017-05-14 (日) 03:07:18
まあいいや。結局は押しづらくなる可能性も崩壊する可能性もどちらもあり得るのには違いない以上、平行線だわな。最初に噛み付いてすまんかったな。 --
2017-05-14 (日) 03:15:10
単純に拠点殴るだけの弾薬が残らない、ただの芋マップになっちゃうんじゃない? --
2017-07-02 (日) 22:14:16
それな。天井拠点に取りついたのに弾薬ありませんとか笑い話にもならん --
2017-08-06 (日) 03:33:21
そろそろ遊びたい --
2017-08-20 (日) 20:35:20
他のクソMAPをヘビロテされるよりはまだ色々目先変えて入れ替えしてもらえる方がいいね、出来れば過去のMAPも入れてくれると良い。 --
2017-08-30 (水) 03:39:33
機体調整したんだからお試しでも配信すればいいのにね。どうせこのまま手直しする気もないんだろうし。 --
2017-09-18 (月) 18:54:24
FA-ZZがある限り、このマップは敵でも味方でも爆風でイライラするだけだから、FA-ZZがある限り停止で良いよ。 --
2017-12-10 (日) 13:44:28
来週復活するな ほんと久しいな --
2019-01-19 (土) 14:03:50
中央突破やってみたい --
2018-05-03 (木) 18:32:55
みんな割と待ち望んでる人多いからはやく復活して欲しい頼むわブサトウ --
2018-06-27 (水) 20:09:06
サトウは嫌いなマップ(こことか)は出さない傾向だから陥落するのを待つしかないね。 --
2018-11-04 (日) 11:17:01
爆風オンラインになりつつある今になって復活よ!やったぜ...ア...ァアァアァァ... --
2018-12-24 (月) 21:22:20
来週復活するみたいだけど サブタイトルが潜入作戦になってるが、リニューアルするのか? --
2019-01-19 (土) 14:05:26
今までのがかわいく見えるくらい糞マップになると思うぞ。 --
2019-01-20 (日) 22:57:45
まーたシンメトリマップかよ。左右差調整すんのに対称にする以外能がないんかここの運営は、、 --
2019-01-21 (月) 13:11:22
アシンメトリに作ると格差MAPって言われて叩かれるんだぜ?ならできるだけ同じにした方がええやろ?(シンメトリでも格差があったりする事もあるが) --
2019-01-21 (月) 17:12:30
格差あるくらいなら対称でいいよ、味方ガチャとマップガチャで勝ち負け決まるのにはもう疲れたよ --
2019-01-22 (火) 23:11:52
左右で有利不利があったからこそシンメトリや点対称なんだろ…それくらい理解しろよ --
2019-01-23 (水) 09:21:34
潜入作戦これ初動ハイチンレース安定そうやな。 --
2019-01-23 (水) 16:58:19
潜入作戦の配信日が2018になってたから2019に直しといたで --
2019-01-23 (水) 17:02:38
これ➀➁縦に繋がってないから結構ぶつかりそうな気がする --
2019-01-23 (水) 18:32:01
キャリベみたいに決壊したら一気に押し込まれそう。 --
2019-01-23 (水) 19:17:49
上中拠点近すぎないかなこれ面の強い方が押し切るパワゲーくさい --
2019-01-23 (水) 19:49:54
本拠点に対して一本道なんだよな方向転換出来ないとか辛くないか? --
2019-01-23 (水) 18:33:23
少数派かもしれんが初期の頃のジャブローがまたやりたいんですけど? --
2019-01-23 (水) 19:21:03
だだっ広いマップを期待してたしそれが好きだったからすごいわかる --
2019-01-23 (水) 19:47:55
少数派ではないと思うけどもっと高い木が生い茂る原生林みたいなオブジェクト期待してた。個性殺されたマップな印象。砂糖マップは拠点の距離感とか幾何学的で個人的には面白く無い。ランカー戦みたいな戦いだとこういうのが良いんだろうけど、日常でやるには辛い --
2019-01-23 (水) 19:58:32
水中機「もっと川を深くしてくれ。」 --
2019-01-23 (水) 23:28:11
賛成。昔の色んなマップ復活してほしい。 --
2019-01-23 (水) 23:41:44
ブラビ「是非お願いします!ノルマは拠点ダメ10万!」 --
2019-01-23 (水) 23:48:44
レダ張りまくって必死でネズそしまたはネズトライするマップがあってもええよな。初期はそんな感じだったし。 --
2019-01-24 (木) 10:29:16
ジャブローの楽しさの本質が分かってないんだろうなエアプだから --
2019-01-24 (木) 10:32:23
大方糞MAPであろう物にどんだけ時間取るねん --
2019-01-23 (水) 19:50:37
センスが無い、頭が悪い、そんな奴が音頭を取るとこの様になりますっていう見本だなw --
2019-01-24 (木) 04:19:31
コスト制限かけて昔のジャブローがしたいわ --
2019-01-23 (水) 20:10:44
可変ルート見っけ。外中央付近の内部への入り口の左右脇上の方に足掛かりになる場所。(凸に使えるとは言っていない) --
2019-01-23 (水) 21:12:08
別に可変でなくても乗れるし色々探してみたけどほかに乗れるところも無い感じだし 南拠点のスポンが屋上だからばれてないままいけたとしても何かがたまたまスポンするだけで見つかるのがな 南拠点のスポンが拠点前地上ならワンチャンあったかも --
2019-01-24 (木) 02:52:23
なんというか、インダストリアル7みたいな印象…気のせいかな? --
2019-01-23 (水) 21:23:56
7微妙に評価有ったからな。拠点位置とかマップの味付けが均一化され気味で実は面白く無いの分かってない運営 --
2019-01-23 (水) 22:00:06
インダストリアル7と違って地上拠点の距離めっちゃ遠くて凸警戒必要ないのが雪合戦に拍車かけてると思う --
2019-01-24 (木) 02:00:18
戦略もクソもないごり押しMAPだな。せめて凸補給でもあれば色々戦略生まれて駆け引きできたのにな。 --
2019-01-23 (水) 23:15:14
A-1-Xのラインが、いかにもブサ藤が好きそうな形 --
2019-01-24 (木) 01:18:56
毎度思うがミデアとかファットアンクルが洞窟の中にポツンと鎮座してるのがシュールすぎないか?どんな危険運転して搬入させたんだ…… --
2019-01-24 (木) 07:30:12
室内にあるミデアのがもっとやべーと思う --
2019-01-24 (木) 08:04:50
しかもある時突然上から降ってくるんやで… --
2019-01-24 (木) 08:09:55
エレベーターみたいなもので地上に着陸したのを地下に搬入してるくらいのメカニズムは欲しいよな。背景でいいから --
2019-01-24 (木) 09:25:23
せめてある程度の原作再現するくらいの気概は見せて欲しかった。 --
2019-01-24 (木) 13:47:06
2とられると一方的に砂でしゃぶられるの何とかしてくれorz --
2019-01-24 (木) 14:16:52
つい今しがた初めてやったけど、くっっっそツマンネ。大規模改修した意味まるでない、これまで通りいつもの構造。ある種の才能だな。こんなんで給料貰えてるのが凄い。 --
2019-01-24 (木) 15:15:38
まったくです。ハイ --
2019-01-24 (木) 19:49:17
プレイした印象はジオン有利マップで上をとられて一方的にやられ続ける感じだった --
2019-01-24 (木) 16:43:48
兎にも角にも胚乳、ナイチン共に活躍し難く調整したと言うべきか、重撃の爆風がメインだね・・・①はオセロで良いけど②は初動で取らないと再奪取は厳しいしコンテナで有利になる 後はとにかく雪合戦の爆風で無駄死するヤツや危険な爆風地帯にpot置く味方支援をがいないことを祈ってKD戦かな・・・ --
2019-01-24 (木) 16:47:37
上にも下にも遮蔽物が多いし、中間は飛んでる味方で弾潰されるし、ストレスマッハ過ぎるよこのMAP(´・ω・`) --
2019-01-24 (木) 17:22:22
まあ以前のジャブローよりはマシなんだろうけど、没個性な上に若干面白みに欠けるマップだなって思うわ。 --
2019-01-23 (水) 23:55:25
水泳部以外通りたくない通路とかあったり悪くないと思ったけどな --
2019-01-24 (木) 00:08:35
右側へのネズ楽しかったから右側コピー希望w --
2019-01-25 (金) 12:41:47
思いで補正を思いきり考慮しても少なくとも昔の方が倍以上面白いマップだったよ。(左右の不公平感等の欠点の事を踏まえてもな・・・ --
2019-01-24 (木) 04:24:20
旧マップ左側を反転コピーでよかったのでは、と感じる。 --
2019-01-24 (木) 18:36:23
トリ湾みたいに本拠点の構造的な非対称じゃ無ければ個人的には何も問題なかったんだけど。本数拠点を等間隔にした感じの個性のないMAPばっかり出してきてゲンナリ --
2019-01-24 (木) 18:42:35
ユーザーが左右による有利不利が嫌だと言って要望出しているからだろ?自業自得だ。 --
2019-01-25 (金) 16:03:14
自分の脳ミソも使わんとホイホイユーザーの意見に従っただけでやった感出されてもなw --
2019-01-25 (金) 18:56:59
左右格差とマップのつまらなさは関係ないんですが --
2019-01-25 (金) 22:09:45
おいwジャブロー修正必須だろうよ。砂で一方的に拠点ぶん殴れるじゃねーかよw俺は一応メール送った。あれはまずい
--
2019-01-24 (木) 21:13:18
幾何学的配置マップにしたが詰め甘すぎて余計マップの粗がうきだしになった。あほんだらですわ --
2019-01-24 (木) 21:43:23
うきだし… --
2019-01-25 (金) 01:01:26
打ちながら違和感あったわ、うきぼりで --
2019-01-25 (金) 01:08:20
こうゆう奴等のせいで、本拠点絶対殴らせないマップが出来上がって行くんだろうな… --
2019-01-25 (金) 16:01:46
まぁ、逆シャでもユニ日でも砂で殴れるし別にいんじゃね?今の環境的に砂が沢山いると負けやすいって分かるし --
2019-01-25 (金) 17:41:30
ジャブローなのに水泳部の出番少なすぎない? --
2019-01-24 (木) 22:34:35
少ないというかいらない子 --
2019-01-25 (金) 16:03:57
南はネズミし放題で楽しいな。ただ、初動2行くのは流石にそれは負ける --
2019-01-25 (金) 00:23:17
下士官乙 --
2019-01-25 (金) 01:46:41
出来ることならそこまで階級下がって行きたいね。あそこなら平和やろうなぁ…将官はこの機体でやらないといけないってのが疲れる --
2019-01-25 (金) 15:07:44
すんげえ泥展開多くてダルい、何年も待たせた結果がこれは残念だね --
2019-01-25 (金) 04:21:36
前の洞窟玉入れのがまだ裏にいけた分マシかもしれん --
2019-01-25 (金) 05:28:55
評判の悪かった洞窟を拡張するという嫌がらせアップデートw --
2019-01-25 (金) 12:44:00
もう裏通りは無理だね… --
2019-01-25 (金) 16:04:51
北側の進行ルートが多すぎて撃退→反対から来るので撃退→反対側 の無限ループになりやすいのは酷い --
2019-01-25 (金) 13:24:34
むしろ進行ルート少ないだろ。無限ループなんかも殆ど見ないぞ。雪合戦ばかりだ。 --
2019-01-25 (金) 16:00:40
迷路のようなマップが広く感じれて面白かったけどなー これは雪合戦になるし 通路が単調で狭く感じるしつまらない --
2019-01-25 (金) 15:25:11
ジオン優遇MAP 本拠点Aはジオンだと北通1横から狙撃簡単に当たる 連邦だと当たらない --
2019-01-24 (木) 20:04:05
そうか?xもガンガン狙われて破壊されたぞ? --
2019-01-25 (金) 00:21:24
狙撃のし易さがダンチだぞ 1からも狙えるし2からも狙える ホワイトベースの足の部分が当たるからな --
2019-01-25 (金) 01:13:38
2からだとザンジの羽の見える位置と木馬の足の見える位置全然違うから流石に連邦側はしんどい --
2019-01-25 (金) 09:00:44
狙撃なんかいれてるゴミいたらそれだけで不利だからそこは連邦優遇だろ --
2019-01-25 (金) 15:00:55
2取られるとオペレータが騒ぎ出すMAPになってんな --
2019-01-25 (金) 15:34:49
ハイニュー入れて押し込めばいいだろ --
2019-01-25 (金) 17:21:07
狙撃で撃たれる時点で終わり --
2019-01-25 (金) 22:34:40
わかってたけどほんと没個性マップになって戻ってくるな…。しかも原作のあるゲームなんだしもっとその特徴活かしてくれよ。前のマップが良かったなんて口が裂けても言えないけどもうちょいなんかあったろ。ジャブローなんだからさ、ゲーム的なバランスを考慮しても「水泳部は必須では無いが入れたらルートの選択肢が広がる」くらいはあってもいいだろうよ。 --
2019-01-25 (金) 17:13:35
水深浅い・・浅くない? --
2019-01-25 (金) 18:57:27
まあ今の運営って人手が足りないのかもなwそれ考慮してもひどいが、、 --
2019-01-25 (金) 19:05:07
ここまで来るとひどすぎて笑うしかないな。2年かけて出来上がったマップがこんなクソゴミとは…。 --
2019-01-25 (金) 23:26:24
MAPの形が違うだけでどこもやること一緒ってのがなあ・・・。せめてそのMAP特有の特徴くらい出してくれよと --
2019-01-25 (金) 23:35:02
前のマップのままでエースにクワトロの百式とカミーユのマークⅡにしてほしかった…ジオン?知らない子ですね…勝ったら核爆発するジャブローをバックにガルダが飛んでく感じでさ。 --
2019-01-26 (土) 00:27:55
ジャブローの頃だと大尉まだリックディアス乗ってたろ --
2019-01-26 (土) 13:17:29
ジャブロー降下作戦前に百式を受領していままで乗ってたリックディアスはエマさんが頂いてたような --
2019-01-27 (日) 07:42:34
南が完全にレーダー貼って鼠対処以外無用の空き地だからレーダー任せだと水泳部に3,5無視しても殴られる可能性がある程度にしとけと --
2019-01-27 (日) 20:46:44
2維持するために最前線で弾幕はっている人よりも2で茶砂している人が1位になるのは納得できん --
2019-01-25 (金) 22:48:14
2で茶砂拠点しゃぶりとか命がけ、炸裂砂じゃなかろうか --
2019-01-26 (土) 15:28:27
超絶つまらない 前のジャブローの方がマシ --
2019-01-25 (金) 23:10:52
ユニシナ、ハイチンの差が顕著に出るMAP。連邦だとまず勝てない --
2019-01-25 (金) 23:49:32
通路が狭いからユニシナ、ハイチンの爆風武装の回転率でもろに差が出るよな --
2019-01-26 (土) 02:30:51
修正はAXが一定時間で開門するのか自動で開け閉めするかにして1からも2に攻めれる様にもう一本道追加で、2拠点(真ん中全部)は海にするってな感じならまだ楽しめれる? --
2019-01-26 (土) 00:47:30
1と2繋げたら青葉区でいいってなりそうだな、、 --
2019-01-26 (土) 15:40:06
それぞれの横道と繋がる地下水道を張り巡らせれば存外裏とりなりねずみで前線動いて面白くなるかも? --
2019-01-26 (土) 00:59:22
BYの裏に水路でしかいけないねずルートとか作ったらおもしろくなるかもね。ルート増やせば昔の東南アジアみたいなマップにできそうな感はあるw --
2019-01-26 (土) 15:28:29
潜入作戦とかいいつつ真正面から殴り合うだけだしなw潜入ルート無さすぎww --
2019-01-26 (土) 15:41:48
おいw砂広めるから連邦で初動に砂17、支援11前後←これはいつもどのマップも。とかなってんぞ。2とれねーよバカかよ。初動から砂のってんじゃねーよバカかよこいつら。 --
2019-01-25 (金) 20:28:35
ついでに言うなら連邦で砂はあんまり意味しな。連ジで2からX殴りやすさが段違い --
2019-01-26 (土) 02:50:56
砂が常に殴れる程度まで押しているならむしろなぶり殺しじゃなくなるだけでは・・・? --
2019-01-26 (土) 06:06:50
戦力差がはっきりと出て最終的に一方的になるマップ。南半分は飾りになり果てている。火力を並べてごり押しが全て。 --
2019-01-26 (土) 10:45:05
やっぱり糞マップは改修しても糞マップのままか…。むしろ悪化してる気がするわ。毎回思うがなぜここの開発はまともなマップ1つ作れないのかね --
2019-01-26 (土) 15:47:27
前のジャブローに戻してほしい。前のが好きだったのに --
2019-01-26 (土) 23:32:59
来週もあるのか。来週には拠点のサイズ差(ホワイトベースの足)だけはなんとかしてほしいわ --
2019-01-26 (土) 18:31:28
どうせまたしばらく経ってから金網設置して終了だろう --
2019-01-26 (土) 20:04:42
まじで旧ジャブローの洞窟雪合戦のイライラを拡大させたようなマップだなこれw --
2019-01-26 (土) 22:27:27
ここまじつまんね。何がksかって爆風で何も見えなくて意味が解らん。闇鍋マップてか?4ね --
2019-01-26 (土) 23:32:20
EXで放置キャラ動かすと低階級でたまに2絶対マンが居るがまあ負ける。ガバ度が違い基本膠着になる将官だから2が重要になるんであってそこだけ真似ても意味無いんだけどな。 --
2019-01-26 (土) 23:49:01
前の方がはるかにマシだったな…。初動で2取れなかったら9割方終わり、取れたら9割方勝ちというしょーもないマップ --
2019-01-26 (土) 23:59:49
洞窟削除して全部南みたいな感じのほうがよかったな --
2019-01-27 (日) 01:04:19
それがよかった。もう狭い通路で爆風武器を撃ち合うマップいらん・・・ --
2019-01-28 (月) 23:29:40
この後北に1700まで開かないシャッター追加されて終盤戦艦が前進し始める修正まで見えたッ! --
2019-01-27 (日) 03:51:16
イキリ戦艦への変更は手間だからマップの配信停止になるね --
2019-01-27 (日) 13:07:53
なんかコメントの表示数減った? --
2019-01-27 (日) 03:53:40
歴代で最低のマップだと思う --
2019-01-27 (日) 20:07:12
同じく。普段はネガコメントしないけど、このマップは酷い。よくこれでリリースしようと思ったもんだ…。初期のジャブロー返して。 --
2019-01-28 (月) 18:54:22
初動2取られたらずっと20分雪合戦でボコボコにされ続けるksマップ 初期リボーコロニーに比べればまだましだけど割と上位 --
2019-01-28 (月) 20:31:45
ここ、公式じゃあ1と2近辺は起伏とオブジェクトが多数あるので格闘機が活躍出来て南の地上エリアは射撃戦がメインの激しい攻防が予想されるとか言ってんだぜ、現実は北は雪合戦会場、南はネズミと駆除業者しかいない --
2019-01-28 (月) 21:01:02
2になんでもありすぎるんだよね。どこにでも行ける通路、コンテナ、背後に補給機まで出せる。 --
2019-01-28 (月) 21:42:07
このマップが来るとマジで萎える --
2019-01-29 (火) 15:47:55
南の本拠点までの距離をもっと短くしてほしい --
2019-01-29 (火) 16:53:14
ハイチンの販促としては好都合なマップだろうよ --
2019-01-29 (火) 17:51:57
ハイチンというかナイチンな --
2019-01-30 (水) 02:13:53
販促マップなのは分かってるんだが面白くなきゃ意味ないよねぇ、、 --
2019-01-31 (木) 09:30:20
コンペイトウみたいに北部にも地表部分を作って穴から落ちられるとか、東西の洞窟入り口からBやYへの通路を作るとかしてくれねえかなあ --
2019-01-29 (火) 22:19:53
ジャブロー潜入作戦って感じでいいね --
2019-01-30 (水) 09:30:45
ここをもう一週やらすとか運営は正気か? --
2019-01-30 (水) 06:08:23
頑張って作ったからもっと遊んで欲しいんだろ --
2019-01-30 (水) 18:33:52
なにげに最近の新マップの中ではネガが少ない気がするのよね。2取れないとクソゲーだけど、だからといって稼げない訳でもないからかなーと思ってる。拠点も殴りやすいし。 --
2019-01-31 (木) 11:19:58
普通はこれだけ大幅に改修したら一週間でユーザーの反応見てさらに微調整とかするもんなんだろうけど、バンダイだから当然しない。マップデザインしてる奴も学習能力すら相当低そうだし、今後もマップのごみ化ばかりで良マップなんて無理。 --
2019-02-04 (月) 06:58:18
敵拠点奪取デイリーだと有り難いマップ、それだけ --
2019-01-31 (木) 10:42:30
ここナイチン3機編成するとポイントはげまくる。将官戦場はラインが途中の壁で固定されてて、飛び出すタイミングがわるいのかな、壁越えると即死するんですけど、どうすりゃいいの? --
2019-01-31 (木) 16:49:00
そりゃお前一人が飛び出したら集中砲火だろ。行くならみんなで一斉に行くべきだし声もださない、だしても誰も来ない味方ならもう負けだよ --
2019-01-31 (木) 17:39:22
敵が固まっててシルミサでまとめて蹴散らせるからむしろナイチンの独壇場だろ --
2019-02-01 (金) 09:54:14
敵が集まってる通路がメインだから、その押し引きのタイミングで前にでないとナイチンだろうが一瞬で溶ける。 --
2019-02-01 (金) 09:59:52
凄いよね。元が狭いMAPだったらからそれを改修したんだろうと思ってたら結局狭い通路がメイン戦場。押し込まれたら爆風の嵐で飛び出せない --
2019-01-31 (木) 17:40:35
ここのクソ要素の一つに、1と2脇の通路3本がメイン戦場になるんだろうけど、どれも正面衝突するしかないんだよね。わき道ろくにないので押されてるほうが迂回して側面突くとか殆どできない。もうアホかと。 --
2019-02-01 (金) 23:33:21
2取った方の勝ち。おわり --
2019-02-02 (土) 08:08:50
ジャブローやってみたら前のと全然違う。通路戦でがっかり。ジャブローは迷路のような洞窟を期待していたのに --
2019-02-02 (土) 20:54:34
2と北本拠点通路でスナバンバン打ち込んで拠点攻撃できてるの見るけど、あれ何の機体? --
2019-02-02 (土) 21:50:31
狙撃なりビームキャノンなり持ってれば距離にもよるが拠点撃てる --
2019-02-02 (土) 23:00:09
ジオンの方が本拠点先端見やすくて、手前から撃てるのよ --
2019-02-03 (日) 18:27:57
これ酷すぎない?2取られたらほぼ終わりやん --
2019-02-04 (月) 09:40:24
狙撃が多いほうが負けだから乗らなきゃ勝てる、なんも酷くない --
2019-02-04 (月) 22:16:39
二度と配信するなよ --
2019-02-03 (日) 09:05:30
くっそ死ぬほどつまらんマップ。このマップをプレイするならオフゲーするわ --
2019-02-04 (月) 07:23:24
正しく懲役20分の雪合戦糞マップ。逆転要素無し --
2019-02-04 (月) 09:50:33
ksマップだったから数か月かけて改修した結果超ksマップになるとかさすが開発 --
2019-02-04 (月) 14:08:20
数ヶ月かけて作ったものがこのゴミって・・・開発には池沼しか居ないのかな --
2019-02-04 (月) 16:29:32
数ヶ月かけようとプロットが腐ってたら意味ないしな --
2019-02-05 (火) 11:03:16
途中でこれ北に集中しない?って誰も分析&ツッコミしなかったのが一番ヤバイ --
2019-02-05 (火) 23:45:12
本来なら連邦軍の本拠点であり、守る側という圧倒的に有利な戦場であるはずなんだが、どうしたんだこれは全く勝てないじゃないか。 --
2019-02-04 (月) 18:46:42
俺がジャブローを作るなら、拠点AとXを削除してBとYの位置をMAP端にして少し位置をあげる。それからCとZの距離を少し近づけるくらいか。あとは北側を迷路にして拠点2削除して分割するとかそんな感じにするが何を考えて2とかいう、戦略の詰みゲーを作ったのか全くもって理解できない。 --
2019-02-04 (月) 20:56:55
俺も似たような感じにするな。俺の場合は北の1と2拠点削除で補給も削除。これで主戦場多分南に移るから、そのうえで北をもっと迷路にする。これで多分北は格闘機、レーダー、時間指定凸、ブラビのせめぎあいになると思う。 --
2019-02-05 (火) 11:37:59
流石に砂糖のほうがマシだわ --
2019-02-06 (水) 10:26:00
何がだめかすらも書けないお前よりは有能 --
2019-02-06 (水) 20:44:53
センスない奴は案出さないのが賢明。↑みたいなアホがマップ作ってるから今の惨状がある。 --
2019-02-15 (金) 17:08:19
具体的に指摘せずに否定するのはもっとアホだろ。どう考えても2が急所だってわかんねーの?脳みそないのか? --
2019-02-17 (日) 16:03:57
2からジオンだけ一方的に殴れるジオン優遇マップ。二度と配信するなよ。 --
2019-02-06 (水) 13:57:06
優遇不遇を主張するのならちゃんと詳細書けよ。最近は拠点が近くライン戦もクソも無いマップが多いんで、ゴリ押せるジオン有利だとは思うが。 --
2019-02-06 (水) 22:45:56
ザンジバルよりもホワイトベースのほうが殴りやすい形をしてるってことだろ --
2019-02-07 (木) 16:35:14
正直1無くすより2無くしたほうが良いと思うの 1とかオセロじゃん 2とか取られたらよほどのことがない限り取り返せないじゃん --
2019-02-15 (金) 19:30:49
あいつらの仕事してますアピールに付き合わさせられてるだけで特に何も考えないで1無くしただけだろ。 --
2019-02-15 (金) 19:46:43
1無くして補給艦が北にも出るって話だから補給艦凸がやりやすいかも?ってレベルなんじゃね? --
2019-02-15 (金) 23:14:59
戦艦狙撃で撃てなくなったと同時にデルタリバウの短距離射撃もほぼ届かなくなったわ。あいつらマジ何も考えてないだろ --
2019-02-20 (水) 19:38:11
くそわろ・・えない --
2019-02-20 (水) 21:05:15
余計一方的になってるじゃねぇかwww --
2019-02-20 (水) 22:09:30
初動で1取れなかったら最後まで苦しみ抜いても全員で即帰投しても結果が変わらない不思議なマップ --
2019-02-21 (木) 17:24:09
南にコンテナ湧くようになったから1取れなかったら3取ればワンチャンKD勝てるぞ --
2019-02-25 (月) 18:16:13
そして1とっても連邦負けましたとさ --
2019-02-21 (木) 21:04:38
このGAAの為にあるようなMAPで負けるとかどんだけ酷いマッチングだったんだよ…。 --
2019-02-22 (金) 00:01:43
枝主じゃないけどジオンの初動でA凸して流れでBまで落として圧勝したよ。Yを落とされたけど1で相手が止まるからXは守り切れた --
2019-02-22 (金) 02:16:56
エースのスペック変更されるって話しじゃなかったっけ?何か変わった? --
2019-02-21 (木) 01:13:13
アーマーが硬くなった。それ以外はよく分からない。 --
2019-02-21 (木) 23:16:57
これもともと攻撃力こんなもんだったのか・・・?3点以外の武器2つ使い物にならないんだが・・・ --
2019-02-22 (金) 00:25:22
地上版の青葉区にしてくれよ…こんな改悪するくらいなら --
2019-02-22 (金) 00:16:57
前よりましにはなったな1の奪取が出来なくはないぐらいにはなった・・・気がする --
2019-02-22 (金) 00:28:54
そもそもいらんこの懲役20分マップ --
2019-02-24 (日) 04:57:59
終始1取られてても北補凸で勝ち易くなったから前よりかはマシじゃないかなぁ~次は南側も少し調整してほしい --
2019-02-24 (日) 10:03:31
北は逆に凸しかなくなってツマンネーわ。中央飽きたら北で砂とかで暇つぶししてたけど、案の定金網だし。芸が無さ過ぎやろマジでMAP担当。 --
2019-02-26 (火) 22:11:24
ジオン側きついな。ただでさえ狭いのに前にいるデブの隙間を縫って攻撃しないといけないとかハードモードすぎる --
2019-02-24 (日) 12:47:18
以前の形のほうが原作ぽくて良かった。同じクソなら原作に寄せろ。なんでザンジファットが対空かいくぐって内部に潜入して鎮座してんだ --
2019-02-24 (日) 12:55:27
ほんまつまらんわこのゴミマップ 封印したら? --
2019-02-26 (火) 22:31:11
コンテナが南に沸くようになったんでだいぶ3の重要性が上がったと思う。1取って油断してる相手なら3維持でコンテナ勝ちできる --
2019-02-27 (水) 05:52:26
機体は集金のためにわざとバランス壊してるんだろうなと思うことはできるが マップに関しては運営マジで頭悪いんだなってのが分かる 未プレイを疑うレベル --
2019-03-05 (火) 14:04:01
敵味方合わせて5,6人位の感覚でMAP作ってるのは間違いないと思う。作った奴はガンオンは100機が入り乱れる戦場だと全く認識してない大マヌケだという証拠がこのマップだわ。 --
2019-03-08 (金) 13:13:56
一年以上かけてあれこれしたから多く出したい気持ちは充分伝わる、ただな、クソなんだから永久封印しろ痴呆ども --
2019-03-06 (水) 16:53:13
頑張った結果がクソゴミじゃ何の価値もないから永久封印でいいわなもう --
2019-03-07 (木) 11:36:31
しかもジャブロー感ほぼない上にクソつまらんてマジ絶望的な無能。現Pに代わってからのマップはクソなうえに比較的良かったマップも漏れなくクソに変える暴挙付き --
2019-03-08 (金) 16:48:55
くそつまんねえ1取られたらずっとBY前で雪合戦、でかい機体多いくせに壁とか作って逆に狭くしてるしストレスしか感じない、BYの本拠点ポットの位置も最高にアホ --
2019-03-07 (木) 01:06:18
狭い通路で後ろ頭に弾を当てたり当てられたりしながらの面白くない作業感も半端ないし。 --
2019-03-08 (金) 13:43:03
こんなゴミマップやってられまへんわ 趣味機体x4で放置安定 --
2019-03-08 (金) 18:20:34
超絶糞MAP、とっととデータ自体削除しろよ糞運営 --
2019-03-11 (月) 21:32:57
延々雪合戦するだけのクソ面白くないゴミマップ。裏取りもできないしこんなクソにするくらいなら昔のに戻すか配信停止しろゴミ運営が --
2019-03-11 (月) 23:11:36
雪合戦のライン戦嫌いじゃないから、(両軍互角なら)嫌いじゃないんだけどなぁ… --
2019-05-10 (金) 23:27:10
赤いカニ乗って気づいたんだがエースの格闘って格闘調整(盾貫通、即大破)前のゴミ格闘なんだな・・・おくれてんな~ --
2019-03-12 (火) 13:25:40
中央には絶対に寄り付かないで南北だけで遊んでれば良いので前よりはマシになってるな --
2019-03-15 (金) 12:05:40
信じらんねえ…8日からまたこことかなんの冗談だ?1人や2人メルボしたくらいじゃ絶対来ないだろ、運営はマジで痴呆だな --
2019-04-29 (月) 17:21:34
早速引いたけどクソマップすぎて草も生えなかった 以前の方が良かっただろこれ --
2019-05-08 (水) 17:05:06
よくも恥ずかし気もなくこのゴミマップをまた出してきたな運営には恥の概念とかないんですかね --
2019-05-10 (金) 18:25:36
射程1000の武器でも坂の上の方まで行かないと届かないのかあ --
2019-05-10 (金) 21:42:57
拠点1のAX通路出入り口付近、北補給付近で操縦が効かないくらい重くなる時がある --
2019-05-11 (土) 02:40:03
しかしよくここまでのゴミマップ作れるよなw 最初期から比べてもワースト3に入るクソだし、ほんとに社内のクソだけ寄せ集めてるかね? --
2019-05-13 (月) 16:34:09
何のために作り直したんだろ、また凍結してくれねぇかな。このゲームのMAP担当者ほんと無能やな --
2019-05-30 (木) 22:10:43
シュガー、ジャブローに散る! --
2019-05-31 (金) 11:54:52
細道芋団子20分懲役マップ勘弁してくれ… --
2019-06-01 (土) 04:19:56
マージでこれだった もう拠点なくせよ --
2019-07-02 (火) 20:09:26
負けてる側は兎に角やることがなく、北凸やネズも全く効果的ではない --
2019-06-27 (木) 04:40:12
一回大勢が決まると1分で消化試合になるよな。原作準拠でもないしつまらんマップだわ --
2019-09-10 (火) 14:22:36
初動で勝敗決するMAPは総じてクソ こんなクソMAPばっかだから人が減るんだわ無能運営共が --
2019-06-29 (土) 11:04:49
サイド7と同じやな。重要拠点の取り合いが初動でしか発生しない --
2019-06-29 (土) 20:06:53
ちびアッガイだとXAとZCどっちが通りやすいですか? --
2019-06-29 (土) 11:49:51
ステルスの後ろからついてきて、勝手にレーダー無視で突っ込んでく味方が居ないほうがが通りやすい --
2019-08-04 (日) 17:47:16
割と北は警戒されているからたぶん南の方が通りやすいと思う。(しかも南の方がルートが多いしな) --
2019-08-05 (月) 01:12:16
最近のマップすべてに言えるのですが狭すぎて正面からの殴り合いを強制されます。つまりKDを気にすると全く稼げないことになるので勝敗は無視したほうが良いです。もうゲームとして破綻してます。水中機体も1-3ラインを取られていると水中に入ることもないため必要ありません。初期の壁と地下がないバージョンが一番よかったように思いますね。洞窟が稼ぎやすくスナも猛威を振るったためレーン用の壁ができ地下水路を作ったのですがあれも良くなかった。 --
2019-07-11 (木) 02:32:01
高確率で連邦が負けるマップ --
2019-08-10 (土) 21:08:43
ゲームとはいえなんで連邦本拠地にジオンの基地が建設されてるんだと、いくら何でも違和感有りすぎだろ、あと最近の作るマップがほぼ全て狭っ苦しい --
2019-08-25 (日) 09:33:09
今配信中のジャブローほんとつまんない。ジャブローっぽさかけらもないし。 --
2019-09-04 (水) 17:02:19
狭い穴倉で雪合戦とかくっそつまらん・・・ --
2019-09-05 (木) 20:56:39
昔のは楽しかったよねえ。エースとか爆撃とかビーコンとか --
s
?
2019-09-08 (日) 01:44:34
滝も地底湖も川もテーブルマウンテンも洞窟もあったな…大体のガンダムゲーであんな感じだと思うのだが… --
2019-09-10 (火) 19:25:02
創意工夫できたね。左右非対称で不公平だったけど。敵拠点の上に凸ビーコン設置したのが衝撃的だったは。 --
2019-09-14 (土) 11:13:15
こういう狭苦しい通路マップになった走りがオデッサ沿岸部だったかな。理由はプレイヤーの力量によるもの。おっさん世代はガンオンをよく理解して広いマップでも卒なく立ち回れるのだけど、若い世代は内容を理解しきれていない人が多く、昔のマップではいつもボロボロに叩きのめされていたのが原因。 --
2020-01-13 (月) 21:24:56
ジャブローアクアの連邦のゆとりっぷり、キッズモードっぷりの記憶しかねぇ... --
2019-09-05 (Thu) 16:48:56
もうデータ消してるだろうけど奇襲作戦の拠点2と4だけにしたらいいと思う ビーコンあるわけだし --
2019-10-10 (木) 01:53:22
20分強制雪合戦は苦痛すぎる。昔のジャブローはいろいろできて楽しかったのに --
2019-10-12 (土) 14:46:15
少なくとも昔の方は同じ洞窟の攻防に絞っても、側面攻撃狙いやすかったよな --
2019-10-13 (日) 02:00:34
正直もう途中退出率100%になってるわ。20分戦ってる奴らは修行僧かなにか? --
2019-10-14 (月) 22:24:26
ここは本当に良いMAPだな。開始分足らず、1の攻防で味方がゴミかどうか分かる。 --
2019-10-12 (土) 22:25:28
ジオン側は1取られてX,Y通路で封じ込められると終わるね、格闘機が多いジオンは射撃戦で連邦には絶対勝てん、だが逆に連邦側は芋ってれば勝てるっていう --
2019-10-16 (水) 00:38:15
フルユニ乗って、どうぞ --
2019-10-29 (火) 21:44:01
圧倒的ジオン有利マップやぞ、フルユニの弾幕で100回やって95回は勝てるマップ。ここで勝てないならどのマップでも勝てない --
2019-12-11 (水) 20:31:08
ザ・うんこマップ --
2019-10-26 (土) 10:18:54
北で遊んでお散歩するなとか白チャで書かれたけど結局北にいた人しか拠点ダメ出してなかったわ・・。序盤で真ん中に踏む気が無い人ばかりなのに気づいたから北行ってるんだよなあ。その白チャは中盤には全員を芋呼ばわりで自身の戦果は案の定という --
2019-10-26 (土) 17:18:00
なんでこのクソマップ残してんだ?エアプ運営よ --
2020-01-21 (火) 13:50:36
数字拠点を中央に置くのいい加減やめろや。フロンティアⅠといい、MAP担当はこれが楽しいと思ってるのかよ・・・ --
2020-01-27 (月) 22:15:03
早く配信停止にしろ、速度に差がありすぎてオーダーだと1取れん。こういうマップ作るなら、エクシアみたいな機体を片方だけに出すな --
2020-02-19 (水) 20:28:06
3取ったら仕事終わったみたいな顔して即座に帰投する奴ら何なの?1取られてやること無いんだから3維持ぐらいしろよ… --
2020-02-24 (月) 00:47:13
オーダーでここ勝てるの? --
2020-03-26 (木) 02:54:49
無理、チョッパヤエクシアとそれをガン待ちすることしか能のないIWSPだらけでまず戦いにすらならん --
2020-03-26 (木) 04:01:08
あの運営自分らの失敗はまず認めようとしないよな、むしろ意固地になって配信し続ける --
2020-03-26 (木) 22:14:59
なんでよりによってGWにこのクソマップ配信するかね。20分間狭い通路でずっと芋芋してるだけでなんにも面白くない。一旦押し込まれたらよほど代理が有能じゃないと逆転できないし、絶対また人減るわこれ。いい加減に脳みそついてるやつにマップ選ばせてくれゴミ運営。 --
2020-04-30 (木) 21:53:00
小学生がデザインしたようなマップ --
2020-05-06 (水) 10:50:31
味方の戦力も掴めない状況で開幕凸とか提案するアホが居ると、1取れずにフルタイム拷問突入。 --
2020-07-31 (金) 20:21:09
最近のマップはどれもこれも王の字で、中央にある拠点を取れないと負けなくそマップのせいで、そうじゃなくなっただけで神に見える錯覚。 --
2020-09-20 (日) 18:49:08
自拠点の前の1もしくは2取られたら終わるな。ABもしくはXY拠点が絶対に守りきれない。青葉区の1と3取られたら終わるのと似た感じのマップ。 --
2020-09-23 (水) 20:21:57
前以上にひどくなってませんかね・・・MAP班も劣化したか --
2020-09-23 (水) 20:29:47
拠点配置見た段階でもう拠点殴れないってわかった --
2020-09-23 (水) 22:59:09
相変わらず退室安定のクソマップだった --
2020-09-24 (木) 01:31:47
王型からヒドイ王型へ --
2020-09-24 (木) 03:48:20
守る側の地形が打ち込まれる高低差で、コッチが打ち返す角度とかが限定されすぎてて挽回のチャンス皆無じゃねーか。特に酷いのが1と2の下の空間の分厚い数本の柱。守る側は其処に登れるわけでもなく、的に打ちやすいわけでもなく、逆に上から敵に打ち込まれまくり。ここまでセンス無いのか。 --
2020-09-24 (木) 20:45:25
中央のフリーダムがやべえな --
2020-09-24 (木) 22:27:03
ここもワンパターンな横3本に縦1本か。もう運営完全にやる気ないだろ --
2020-09-25 (金) 03:57:30