機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・インターセプトカスタムVol2
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジム・インターセプトカスタムVol2
へ行く。
1 (2019-12-20 (金) 22:46:11)
2 (2020-01-02 (木) 19:14:12)
3 (2020-01-10 (金) 15:40:33)
4 (2020-01-11 (土) 11:32:30)
5 (2020-01-11 (土) 14:45:37)
6 (2020-01-25 (土) 11:41:41)
7 (2020-02-12 (水) 18:17:50)
8 (2020-02-15 (土) 15:31:18)
9 (2020-03-08 (日) 10:55:56)
10 (2020-03-17 (火) 15:42:07)
11 (2020-03-17 (火) 19:04:51)
12 (2020-03-19 (木) 10:08:59)
13 (2020-03-19 (木) 15:21:39)
14 (2020-05-01 (金) 06:15:14)
15 (2020-05-26 (火) 12:18:51)
16 (2020-05-26 (火) 16:27:08)
17 (2020-05-26 (火) 23:33:56)
18 (2020-06-04 (木) 16:17:17)
19 (2020-06-05 (金) 12:52:18)
20 (2020-06-26 (金) 16:10:24)
21 (2020-06-27 (土) 04:25:19)
22 (2020-08-16 (日) 11:29:15)
23 (2020-08-31 (月) 18:54:55)
24 (2020-09-08 (火) 17:17:28)
25 (2020-10-30 (金) 10:21:47)
26 (2020-10-30 (金) 16:08:52)
27 (2020-12-03 (木) 03:52:41)
28 (2021-03-31 (水) 09:53:24)
29 (2021-03-31 (水) 13:20:27)
30 (2021-04-19 (月) 10:54:42)
31 (2021-07-10 (土) 01:24:00)
32 (2021-07-25 (日) 05:31:47)
33 (2021-08-09 (月) 17:37:24)
34 (2021-08-11 (水) 12:51:41)
35 (2021-08-11 (水) 14:58:00)
36 (2021-08-12 (木) 04:24:52)
37 (2021-08-12 (木) 08:27:11)
38 (2021-08-18 (水) 15:09:59)
39 (2021-09-18 (土) 03:20:27)
40 (2021-10-19 (火) 08:13:25)
ジム・インターセプトカスタム
(´・ω・`)新設インターセプトカスタムよー --
2015-10-28 (水) 21:27:28
やっとVol2か --
2015-10-28 (水) 21:32:13
ちょwwいつのまに光る地雷の画像追加したしww いいぞぉ --
2015-10-28 (水) 21:28:03
あれ? 随分前からあったよね? --
2015-10-28 (水) 21:35:16
早速なけなしの銀設計図で作ってみたが、グレスロだった・・・出荷してくる。( ´・ω・`) --
2015-10-28 (水) 21:36:37
フェろうブースターがブーストして移動してるときにもう煙が出ててダサいな --
2015-10-28 (水) 21:37:10
ジムIC(フェロウブースタ)・・・ジムインターセプトカッス(FB)になると思ってたんだがなぁ --
2015-10-28 (水) 21:40:54
インターチェンジかな?・・・まぁフルバーミヤンと被るからしかたないね --
2015-10-28 (水) 21:42:42
バーミヤンの豚の角煮旨いよな --
2015-10-28 (水) 21:45:42
バーミヤンって経営縮小してんのかな、実家の近所にあったのと親戚の家の近所にあったのが2軒ともつぶれてたんだが --
2015-10-28 (水) 22:11:38
フェロウブースターはオバヒしないようにブーストに余裕ある時に使ってたけど、ブーストなかろうが一定距離飛べるからむしろオバヒ覚悟で通常ブースト使いきる直前に出した方が有用な気がしてきた。あとは突進中に武器使えたら最高だったんだがなー --
2015-10-28 (水) 22:03:17
若干曲がれたりもしたら最高 --
2015-10-28 (水) 23:08:13
淫カスとかいまごろ推してくる意味がわからんww こんなゴミのために回す奴いんのかよww --
2015-10-28 (水) 22:10:50
オンリーワンの性能を手に入れたインカスくんが欲しくて仕方ないのに親が課金許してくれない上になけなしの無課金DXも使い切ってセレクションすら底まで引けないんでちゅね、それでわざわざ機体別まで来て妬みをぶつけてるんでちゅね〜 --
2015-10-28 (水) 22:14:17
火力はともかく宇宙なら300コスとしては破格の速度だから試作4号機と併せて宇宙凸機体ほしい人とか?自分で書いてなんだがいるかなぁ…? --
2015-10-28 (水) 22:16:28
連射スプとツイングレあるから凸火力は結構あるほうだと思うけど --
2015-10-28 (水) 22:54:43
コンカス5でクイックチャージ付けたら修正前地上フレピク並の移動効率あんじゃないかこれ。グレスロで高カス4GP01と五分らしいし --
2015-10-28 (水) 22:14:22
クイックチャージのモジュは恩恵小さいから普通に格闘出力制御の方がいいんでない? --
2015-10-28 (水) 22:15:32
こいつブースター付けて速度マックスにしたら、連邦宇宙最速け? --
2015-10-28 (水) 22:19:16
しかし武装が以下略 --
2015-10-28 (水) 22:28:10
でもコストに以下略 --
2015-10-28 (水) 22:31:06
このゲーム武装に見るモノなければコスト関係なくほぼ無価値なんだよね… --
2015-10-28 (水) 22:39:16
もし、スターク・ジェガンが出たらこんなものか。 --
2015-10-28 (水) 22:30:55
開幕でブースト使ったらアレックスのケツに突き刺さって左右に逃げることもできず、効果時間中ずっとケツに張り付く羽目になった。前方は特にウスノロがいないか注意だ。 --
2015-10-28 (水) 22:37:00
連戦の疲れからか、不幸にも連度カラーの高級機に追突してしまう。 --
2015-10-28 (水) 22:42:15
ガーカスをかばいすべての責任を負った淫カスに対し、高級機、暴力団員アレックスに言い渡された示談の条件とは・・・。 --
2015-10-28 (水) 23:06:25
淫カスがアレのケツに刺さるっておもろい --
2015-10-28 (水) 22:57:15
加速プログラム、大体800mくらい進んでた。 --
2015-10-28 (水) 22:46:42
あとブースターつけると速度60?、ブーチャ50上がった。宇宙適正込みだと相当速い。 --
2015-10-28 (水) 22:53:06
容量も上がる。40だったかなぁ --
2015-10-28 (水) 23:09:01
速度60アップ+宇宙補正でブーストP使わなくて1400以上出るね。宇宙専用機体としてはガチ機体になったね --
2015-10-28 (水) 23:23:39
前もネタだったけど今もネタだね。この突進でD格できたらおもろいのになー --
2015-10-28 (水) 22:58:27
おもしろさとしては上位に来るタイプのネタMSになってくれたぜ(フェロブ+ミサイル、地雷で爆撃機化 --
2015-10-28 (水) 23:04:05
丁度宇宙引いて試して来たけど、かくれんぼ上手い人なら凸も刺さるね。自分はテトラに見つかって、加速P使ったけど射程外にあっという間に離脱出来て笑った。装備色々試してみよう。 --
2015-10-29 (木) 00:05:40
ACのオーバードブーストかと思ったらなんだこれは・・・ --
2015-10-28 (水) 23:52:40
同じこと思ってたレイヴンがいて嬉しいよ。ガンオンのオーバーヒートは、ブースターが使えなくなるだけで良心的だな(ネクサスを見つつ) --
2015-10-29 (木) 01:05:21
挙動は4系の香りがするけど見てくれは旧両肩追加ブースター --
2015-10-29 (木) 01:08:56
あらら宇宙だけだったのねwしかも使用後はオーバーヒートするのか --
2015-10-28 (水) 23:53:47
朗報、モジュの格闘出力制御Ⅲでオバヒ回避可能 --
2015-10-28 (水) 23:58:11
コンカスでモジュつけてるとチャージ完了前にブースト完全に回復してるな。モジュ要らんのかな・・ --
2015-10-29 (木) 00:00:07
コンカス3、出力制御2、容量5割弱強化で、ブースト切らすことなく使うことが出来るで。ちなみにモジュ抜くとオバヒする模様 --
2015-10-29 (木) 00:16:04
格闘出力制御Ⅲが30%軽減がそのままならP加速の初期使用消費2100はある1483でミリだから --
2015-10-29 (木) 00:17:44
ちょっとだけ欲をいうと進路変更させてほしかった、暗礁の初動とかで使うとBD2に斬られそう、でもミリ残りの拠点にネズミする際は強そう --
2015-10-29 (木) 00:19:09
放置してた金図作成したら大成功スプシュ引けました。宇宙専用としておすすめの装備はなんでしょうか --
2015-10-29 (木) 00:28:40
加速装置をいろいろ調べてみた。SFSに乗ってるときは使えない。フェロウは地上でンペナを受けるが加速装置は受けてないと思える速度が出た。加速中も重力で下がるからタンクのような軌道で降下していける。宇宙用と思われがちだけど実は地上のほうがいろいろ使い道があるんじゃないかと感じる。 --
2015-10-29 (木) 00:35:21
コイツを使って本拠点の中に目立ちまくり+低威力地雷を撒いても意味ないし、美味しくもないだろ? --
2015-10-29 (木) 01:01:37
知ってるか?本拠点砲台は地雷を優先して狙うんだぜ? あとは・・・わかるよな? --
2015-10-29 (木) 01:30:06
デコイとかフレア代わりに地雷まくのか… --
2015-10-29 (木) 02:36:45
第3の運搬機かな --
2015-10-29 (木) 01:13:46
宇宙で凸った後どうするか、それが問題だ(´・ω・`;) --
2015-10-29 (木) 01:16:20
ツイングレあるやん リロ超早い万バズの親戚だぞ? ゲロには勝てんがネズミ能力はリックドムより上やぞ? --
2015-10-29 (木) 01:29:23
燃えて散って花火 --
2015-10-29 (木) 01:43:44
フェロウブースターの後ろ姿かっこいいなぁ、まるでGファルコンと合体したダブルエックスのようだ --
2015-10-29 (木) 01:32:54
俺はフォビドゥンガンダムかと思ったよ --
2015-10-29 (木) 05:30:44
やっぱ当たりはスプシュなのかな モジュだけでもオバヒ回避はできるみたいだし --
2015-10-29 (木) 01:43:04
容量MAX強化が完全必須になるけどね、コンカス3は容量MAXじゃなくてもOK、格闘出力モジュつけるなら4~5割程度の強化でオバヒしないし、さらに言えば、コンカスなら格闘武器も持てるし重力宇宙ならかなり有効 --
2015-10-29 (木) 02:06:22
MS戦主体で考えればやはりBSGNで打ち落としがし易いスプシュが使いやすいとは思うが、フェローの登場によりそうでない使い方をただいま模索中って感じだしな --
2015-10-29 (木) 02:22:15
MS戦主体ならフェローつけない方が安定しそうだよね……でもそれならコイツじゃなくても…… --
2015-10-29 (木) 08:45:41
コンカスなら地上適正モジュ付けて使える、もしかしたらマップ停止になるようなルートが見つかるかも --
2015-10-29 (木) 02:21:46
そんなヤバそうなところはグフフ先輩が軒並み洗い出してくれてる --
2015-10-29 (木) 09:21:03
これネズミするだけならくっそ良くない? --
2015-10-29 (木) 02:07:50
そんな気がする。地雷4枚も投げ切る速度くっそ早いしそれがダメなら格闘でもいいしミサイルもマガジン火力高い。何装備するか迷っちゃう! --
2015-10-29 (木) 02:24:59
連邦機の中で比べればネズミ能力は高いね。ただ、宇宙の特定のMAPだけでしか使えない機体にDX使うより、他の機体に使った方が有用なんだよな。 --
s
?
2015-10-29 (木) 02:33:46
地上でも水中でも推力加速プログラムの移動速度と移動距離は宇宙と同じだったから宇宙以外でも使えないことはないよ。でも修正されたら宇宙専用かなw --
2015-10-29 (木) 05:41:54
相方が6号だしそこまで悪くないんじゃね?どっちも銀で良いし --
2015-10-29 (木) 08:27:07
金平糖のBYの坂道(北側)から上がってきた奴にブースターで振り切られたわ。こっちは振り返る時間に加えて、遮蔽物が多いから斜線が通らない。ああいう場所では止めるの難しそうだわ --
2015-10-29 (木) 07:11:18
ところで、フェロウ・ブースターはヒットボックスはどうなってんの? --
2015-10-29 (木) 02:29:14
外見は頭だけジュアッグになった感じだけど実際の当たり判定はどうなんだろ --
2015-10-29 (木) 07:49:36
今までゴミクズだったのに頑なにGP落とさなかった理由がコレか… --
2015-10-29 (木) 03:31:59
いやそもそもGP落ち自体が久しく行われてない --
2015-10-29 (木) 03:42:18
フェロウブースターと推進P良いな。どうもクイックチャージも乗るみたいだから、使い方次第で核ミサイルになるな・・・ --
2015-10-29 (木) 06:33:36
コスト300でこの速さは核運搬機としては最高クラスだも思う --
2015-10-29 (木) 09:12:31
艦隊防空どころか案の定特攻機になってしまった・・・・(▱)ゞ --
2015-10-29 (木) 07:00:07
確かに・・・今のところほとんどが妄想エアプの枝だし。推進Pは直進のみ制御不能って感じだからかなり使い方限られるよね。 面白い機体にはなったけど個人的には地雷の補給の方が有用だったわw --
2015-10-29 (木) 07:24:11
テトラの凸をインターセプトしに追いかけたら追い抜いて前に出たところをゲロビ… --
2015-10-29 (木) 07:21:56
まさかの直線番長 俺もいちおう調達したけど、宇宙がまだあたらん 一芸持ちということで、今後は有志が運用法を見つけてくれるだろうから期待してる --
2015-10-29 (木) 07:34:27
凸能力は拮抗してた筈なのにこのぶっ壊れで完全に勢力間のバランスが崩れた --
2015-10-29 (木) 07:58:06
対立煽りだぁぁぁぁ!逃げろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! --
2015-10-29 (木) 08:10:42
釣れますか? --
2015-10-29 (木) 08:12:51
エアプ乙 --
2015-10-29 (木) 08:13:43
お前らが必死に防衛したらいいだけ。 --
2015-10-29 (木) 08:13:50
バランスが崩れたかは置いといて、マスデバ武器で有用なのが連邦にしかないってのはやめてほしい --
2015-10-29 (木) 08:42:26
きっと、運営的には全部有用だと思ってドヤ顔で追加してると思う --
2015-10-29 (木) 09:09:13
まあ全体から見れば、ユニーク武器はジオンの方が多いわけだし。今後ティターンズのMSの導入により縮小していくのだろうけど。マスデバをわざわざ消費せずに、ユニーク武器を使えたほうがいいよ --
2015-10-29 (木) 14:06:47
珍しく連邦に尖ったロマン機体がきたw --
2015-10-29 (木) 08:54:20
ああ。最高だよな --
2015-10-29 (木) 10:52:52
よしよしテトラと交換してあげようw --
2015-10-29 (木) 14:43:33
これだよ、これ。こういうぶっ壊れた楽しさが連邦には足りなかったんだよ --
2015-10-29 (木) 10:52:19
あ、あのぅ・・・ミサイルは?だれも触れてないんだけど・・・? --
2015-10-29 (木) 11:20:06
ミサイルなんて無かった、いいね --
2015-10-29 (木) 11:34:53
前回はLAちゃんにマジカルステッキ、今回はこいつにフェロゥブースターでそれぞれ凸用の装備が来たって感じかな --
2015-10-29 (木) 11:23:19
へー、ブースター付けるとGLAより速くなるんだな --
2015-10-29 (木) 11:37:31
高カスGP01fbと並ぶレベルらしいからな。暗礁宙域が楽しみだ。 --
2015-10-29 (木) 11:46:03
地雷てグレスロ関係ないよね?モジュの高速投擲も適用されないよね?? --
2015-10-29 (木) 11:55:46
グレネードじゃないから乗らない --
2015-10-29 (木) 12:24:42
投稿距離UP付けたけどそれも適用されなかった。残念。 --
2015-10-29 (木) 14:36:52
こいつの地雷は乱戦の最中にグレみたいにポイポイ投げると良いのだろうか? 光るから罠としては使えないよね? --
2015-10-29 (木) 12:05:35
ぶっちゃけグレでいいよねって思ったけど、威力高いし補給できるようになったしセーフ --
2015-10-29 (木) 13:40:12
地雷にしては飛距離があるから、敵の固まっていそうな所に投げて、追撃でツイングレ投げて誘爆させるようにしてる。 --
2015-10-29 (木) 14:16:35
こいつさ・・・オバヒモジュ積んで容量無改造がいいんじゃないか? --
2015-10-29 (木) 10:02:00
言いだしっぺの法則 報告よろ --
2015-10-29 (木) 10:15:22
オバヒ中にチャージ出来んからなあ。出来てたら間違いなくそっちの方が良かったんだが --
2015-10-29 (木) 11:42:16
コメントにもあるけど格闘出力制御Ⅲ積むとオバヒしないらしいぞ --
2015-10-29 (木) 12:51:44
出力3つけてればチャージ中に回復しきるんじゃね?結構時間かかるよね、チャージするの --
2015-10-29 (木) 13:07:27
お前使ってねえだろブースト回復しないとチャージできねえぞ --
2015-10-29 (木) 13:27:26
書き方悪かったな。出力付けてオバヒしないようにしたほうがいいんじゃね?って言いたかった。オバヒ毎回だとブースト切れで身動き全く取れないだろうし --
2015-10-29 (木) 13:43:00
コンカス3、出力制御2、ブースト容量未改造でもオバヒは回避できた。また、推進Pのクールタイムが過ぎれば(非オバヒ時)、再度チャージ可能。どうやらチャージ速度アップも乗る(?)ようで、テンポよくぶっ飛べる。 --
2015-10-29 (木) 15:00:02
障害物に引っかかったら止まるようなのをぶっ壊れとか言うのかな --
2015-10-29 (木) 13:21:35
個人的には気に入っている。本当の評価は時間が経たないと分からないね。自分自身でも使いこなせていないし。ただ、使っている人間として、「現時点」での評価を述べると、これはいいものだけど、騒がれすぎている気がする。尖った装備であって、ぶっ壊れほどの万能感はない --
2015-10-29 (木) 14:10:06
ブースターはブースト容量少しでも残ってても発動すれば一定量進むのね --
2015-10-29 (木) 14:38:08
そのかわり建物とかに障害物に引っかかっても止まらないから敵の前でやると終わり --
2015-10-29 (木) 14:49:00
出力制御ⅢとクイックチャージⅢと通常移動制御をつけたいんだが? --
2015-10-29 (木) 15:07:23
だからなんだよ --
2015-10-29 (木) 15:55:10
コンカスは出力よりチャージモジュつけた方が効率良くなる? --
2015-10-29 (木) 15:31:33
コンカス3だとチャージⅠ格闘出力Ⅱでいい感じだったが、格闘出力Ⅲだと余裕ができるからお好みかもしれん --
2015-10-29 (木) 17:29:10
格闘遊泳を嫌う連邦専プレイヤー用の宇宙凸機って感じかな --
2015-10-29 (木) 16:16:40
エロブ不具合だってさ --
2015-10-29 (木) 16:21:12
フェロモンぶーすたーに不具合かぁ。 --
2015-10-29 (木) 17:04:22
平泳ぎに勝る点教えて --
2015-10-29 (木) 17:01:29
コスト --
2015-10-29 (木) 17:04:11
宇宙でフェロウブースターに切り替えると即座にメモリーエラーで落ちまくりです。1試合に4度試してみましたが落ちまくりで金払ってんのに憤りを隠せません。こういう場合どう報告すればいいですか? --
2015-10-29 (木) 17:02:00
自分のPCをまず疑えば・・・? --
2015-10-29 (木) 17:04:52
え?PCのせいなんですか?どういう道理なのか説明お願いします。 --
2015-10-29 (木) 17:12:26
確認したら先ほど不具合報告がありました。適当なこと言わないでください。 --
2015-10-29 (木) 17:13:41
ひどいなコレ --
2015-10-29 (木) 21:05:18
公式に出てるやつならアンタのせいじゃない --
2015-10-29 (木) 17:13:13
それってフェロだけじゃなくて以前からある武器持ち替えの不具合とまた別口? --
2015-10-29 (木) 17:34:04
フェロウに切り替えた瞬間にパツンと落ちます。1戦目は大丈夫でしたが2戦目は切り替えた瞬間にすべて落ちました。 --
2015-10-29 (木) 17:42:20
PCまでオバヒさせるとは流石だ --
2015-10-29 (木) 17:54:12
自分もそれなるわ 昨日までは演習で装備整えるために使いまくってたのに今日になったら演習でさえ使えなくなった PCも異常なかったしいいの使ってるつもり 多分不具合方面だろうね --
2015-10-29 (木) 19:39:40
プログラム加速中にグレネイドに持ち替えてグレネイド構えながら特攻したかったのに加速中は武器持ち替え出来ないのね --
2015-10-29 (木) 14:13:26
これシュナイドにも言えるけど、プログラムで移動中に武器切り替えできるようにしてほしい。 --
2015-10-29 (木) 17:10:22
格闘振れたら最高だな!(ぶっ壊れ不回避 --
2015-10-29 (木) 18:07:05
格闘移動中に即盾できる不具合が発生しそう --
2015-10-29 (木) 20:33:03
もしかしてグレスロ外れ? --
2015-10-29 (木) 19:12:57
コンカス>グレスロ>スプシュみたいな順番かな。スプレーはMがないからゴミ --
2015-10-29 (木) 19:39:00
いや、汎用性はグレスロ一番よ。 --
2015-10-29 (木) 19:58:07
グレスロが大正義ですねw まぁMAP次第によりコンカス大正義の場面も出てくるけど やっぱりグレスロが一番使い易いね --
2015-10-29 (木) 21:20:46
先週実装されてればもっと楽しかっただろうな。重力有り宇宙はなんかちょっと違うわ --
2015-10-29 (木) 20:05:06
もしかしてだけど、Zとか可変MSが推力加速プログラムみたいになるんじゃないか。 --
2015-10-29 (木) 20:37:26
運営もそこまで馬鹿じゃないだろう --
2015-10-29 (木) 21:03:24
加速プログラムの使い道が思い浮かばないんだが、いいのがあったら教えて --
2015-10-29 (木) 21:06:35
暗礁MAPの初動凸で一番ノリww 一直線にいけるww フェローブースターのブースト距離なら敵戦艦の主砲とミサイルを楽にかわせて フルボッコにできそうw ちなみにコンペイトウ初動 地表→Y→Z凸ルートでボッコボコにできたんごw --
2015-10-29 (木) 21:26:53
コンペイトウで強襲艦から降下→降下しながらタイミングを見計らって加速Pチャージ→X正面ゲートまで高度が下がったところで加速P発動→Xに突入!・・・ってできたらいいなぁ --
2015-10-29 (木) 21:42:31
戦艦から直接じゃないけどX手前のドーナツ状の岩からならチャージはじめる→降りる→着地手前で発動→X突入→地雷でドーン→死亡ってできるよ♪ --
2015-10-30 (金) 05:40:34
銀図しかないですが、銀図でもマスデバ突っ込むべきですか? --
2015-10-29 (木) 21:36:31
好きにしたらええ --
2015-10-29 (木) 23:14:39
ブースと半分くらいまで吹かせてそっからフェロウチャージ、起動して冷却。その後もう一度半分まで吹かせてフェロウ冷却・・・うん、やっぱ出力制御でいいや。 --
2015-10-29 (木) 17:03:19
出力だと高カス4GP01と五分やで。冷却はしらんけど --
2015-10-29 (木) 19:40:47
でも冷却の方が融通ききそうなのよね。コンカスはしらないけど、他特性、出力制御装備だとチャージ中歩いてなきゃおばひなのよね。 --
2015-10-29 (木) 20:24:10
まじでか。スプシュだしモジュ両方ないしであきらめてたけど、それなら作れそうな冷却目指そうかな・・。ただ1つけても0.5秒ぐらいしかかわらないからどうあがるかにもよるけど --
木主
?
2015-10-29 (木) 21:50:43
小回り利かなくて金平糖だと加速プログラムあんまり機能しないね。やっぱり暗礁宙域まで待つか。あと、フェロウブースターつけるとホバーっぽい感じはするんだが、どうかな。 --
2015-10-29 (木) 21:53:02
Yとかの坂一気に下るとか結構便利よ --
2015-10-29 (木) 22:00:01
インターセプトカスタムがアタッカーで、ガードカスタムがディフェンスか --
2015-10-29 (木) 22:02:20
推力加速プログラム確認したので説明文通りで使用時は格闘扱いのおかげで格闘出力制御が乗るで消費がモジュ無しで2100 改造で約半分1480以上あればコンカス+出力Ⅱもしくは出力Ⅲでミリ残りでオバヒ回避可能で確定 --
2015-10-29 (木) 22:05:35
アイテムや重撃デッキボーナス使えば多少は動く余裕が出来そうね。コンカス欲しいが…1/3を狙いに行くのは運営の思うツボなんだよなぁ --
2015-10-30 (金) 01:19:07
問題は、無重力暗礁で斜め上にや斜め下に超加速できるかどうかだ・・・ --
2015-10-29 (木) 22:31:17
無重力だと進行方向に進むからかなり楽しい軌道で動けると信じてるw --
2015-10-29 (木) 22:54:56
連射SGのDPS間違ってるので修正よろ --
2015-10-30 (金) 00:03:58
どう間違ってるのか書かないとなおらないと思うよ --
2015-10-30 (金) 01:33:33
曲がれないけど直線速ぇぇぇぇな仕様はドラッツェで出してくると思っていたよ・・・ --
2015-10-30 (金) 00:41:11
ミサイルの話題が殆ど無いのが察せられるねwBDシリーズと同じ誘導方式のミサイルなので正直産廃だと思ったけど、実際使ってみると戦場が宇宙(コンペイトウの外で使用)になる事もあって障害物が少ないから結構当たる。ただ無重力宇宙で3次元的な回避運動されたらまったく当たらないだろうね --
2015-10-30 (金) 06:20:09
弾速がFAGとかシモカスくらいあればよかったんだがね。ドワッジ並みとか回避余裕だしな。 --
2015-10-30 (金) 07:05:28
弾速くっそ遅くてビックリした --
2015-10-30 (金) 13:51:49
ネットリ追って加速するけどね、誘導無しで・・・ --
2015-10-30 (金) 15:05:51
ついに金平糖あたったった コイツは面白いわ(○∀○) ネズミには最適で、暗礁や青葉区が今から楽しみだ 俺はジオンがメインで連邦はデッキコストがまだ厳しいが、GP01、GP04、インカスの3機で回せるかもしれない(なお、インカスはもう1枚銀図があるw) ジオンのフレにも気をつけたほうがいい旨教えておこう --
2015-10-30 (金) 07:44:35
アーマードコアだな --
2015-10-30 (金) 10:27:29
オーバードブーストみたいでいいよね --
2015-10-30 (金) 12:30:36
元々コンカスだったがサベ無くても使える機体になって美味しい(・∀・)しかし金平糖の床に引っかかること多いのがな…(´・ω・`) --
2015-10-30 (金) 11:11:25
コンペイトウのXに強行凸しようとすると高確率でシャッターの床で止まる、何とかして欲しいなこれ。 --
2015-10-31 (土) 00:56:49
ブーストMAX状態で発動する事少ないから冷却モジュの方がいいような気がしてきた --
2015-10-30 (金) 11:55:07
推力加速プログラムとかいう格闘要素が一切ないのに格闘扱いされてるバグ。修正されるかな? --
2015-10-30 (金) 13:07:44
AWABI案件になるから無理じゃねぇかな、ゲーム内でコンカス特性の反映武器で光るし、6号ガチャのDX廻した分全部帰ってきたらワイ歓喜で昇天するで --
2015-10-30 (金) 13:38:17
普通にマスデバ返却ですむ話だよ。DXチケ返却は実装直後やよほどのレベルじゃないかぎりないしね。そもそも格闘要素がないのに格闘判定されてることがありえないわけだしな。考えたら分かりそうなもんだけど。 --
2015-10-30 (金) 13:42:41
仕様でしょう、イフシュナみたいなもんだよ --
2015-10-30 (金) 16:05:24
チャー格の仕様まんま持ってきたっぽいな・・・体当たりで特攻できるとかヅダれたらまだいいんだろうけど --
2015-10-30 (金) 16:18:07
まぁ修正されるだろうな、体当たりにされるか格闘補正乗らなくするかは知らんが --
2015-10-30 (金) 16:35:10
イフシュナが同じ仕様だから、変わらんだろう --
2015-10-30 (金) 18:09:44
イフシュナは格闘攻撃あるからこいつとは別物だよ。こいつは完全に格闘要素ないし。 --
2015-10-30 (金) 20:53:29
回避プログラムにダメージ判定なんかあったっけ? --
2015-10-31 (土) 11:16:43
地上でもブーストの速度は落ちないから地上のモジュール付けて遊んでみようかな --
2015-10-30 (金) 13:20:18
普通に落ちるが。距離がそのままなだけじゃね --
2015-10-30 (金) 16:45:35
ケンプほどの前傾姿勢でないにしろ、両足ちょっと広げて軽く前傾姿勢でカッ飛んでほしかったな --
2015-10-30 (金) 15:21:44
ブースト姿勢を変更できるモジュールが欲しいな --
2015-10-30 (Fri) 17:39:02
こいつの地雷って当たったらちゃんとダメージ与えられてる?全然キルとれねえ --
2015-10-30 (金) 16:25:12
なんか無駄に感知範囲が広いらしいからそのせいでカスダメージばっかになってるんでない? --
2015-10-30 (金) 16:40:03
そもそも普通の地雷より威力低いしな。仕掛けるなら範囲をカバーするよりも、2~3枚重ねて要所にピンポイントで置いた方が良さげ。 --
2015-10-30 (金) 16:55:14
投げた時の直撃判定は無いよ。設置後の爆発範囲は広いけど、威力が低いから結局普通の地雷より弱い。オマケに光ってるから相手にも見つかり易い。 --
2015-10-30 (金) 17:17:09
投げる→地面に落ちる→地雷判定が出る(コレ以降、転倒状態でない敵が近くにいると爆発)って流れだから直接投げつけても意味ないぞ --
2015-10-30 (金) 23:56:33
箱凸でエラくダメージ入りにくいなと思ったらこのせいか・・・ --
2015-10-31 (土) 00:55:03
確かに弱いよねぇ…。でも折角投擲っぽく投げれる地雷で補給も可能になったので、着発式グレの様な当て方で運用してみてるよ。さっき宇宙で3キルくらい取れた。 --
s
?
2015-10-31 (土) 07:46:42
箱拠点に投げてもボテって落ちるだけで虚しい…ぶつかった段階で起爆判定欲しいね。 --
2015-10-31 (土) 17:06:30
ツイングレがあったの忘れてた。拠点はこっちだね。 --
2015-10-31 (土) 17:07:46
みんな楽しそうでいいな…自分はなぜか加速プログラムに武器切り替えするとエラー落ちする様になってしまって、せっかく金図作成したのに倉庫番だ。…同じように落ちる人誰かいないのかな? --
2015-10-30 (金) 01:13:57
公式の不具合です。告知されています。少し待ったら直ると思うよ --
2015-10-30 (金) 01:33:43
作った直後は大丈夫だったのに数時間後なぜかエラー落ちするようになってた --
2015-10-30 (金) 05:35:02
直ったー!思いのほか素早い対応で助かったよ。ありがとう運営。 --
2015-10-30 (金) 17:13:31
確かに早いな それに比べペズンのミサなんて未だに直ってないという --
2015-10-30 (金) 18:03:34
一部環境だけだからって放置するのもどうかと思うけど流石に蔵落ちするような不具合とは優先度全然違うよ --
2015-10-30 (金) 20:13:55
治ったね。でもなかなか凸刺さらない… --
2015-10-30 (金) 23:11:59
前進して止まらないって聞いたから期待して装着したけどオバヒギリギリから使っても思ったほどかっ飛んでくれないのな。オバヒするんだから現状の3倍くらいの距離すっ飛んでほしいぜ! --
2015-10-30 (金) 21:57:31
装備セットの数が足りない。増量求む。 --
2015-10-30 (金) 22:05:17
ミサイルの話題が全然でないから動画探して見て来たよ。遅い・タゲの周りグルグルするks追尾のどうしようもない奴だったよ・・・ --
2015-10-31 (土) 01:08:53
ノーロック発射直後の軌道もおかしい。上下向いてても少しだけまっすぐ飛びやがる。挙句レティクルの中央に向かって飛んでいかない。 --
2015-10-31 (土) 02:41:43
ミサイル全然当たらん。クソすぎるだろw --
2015-10-31 (土) 05:56:34
やはりミサイル駄目っぽいな… 試しに作ってみたら演習のNPCにまで避けられたわ… --
2015-10-31 (土) 06:21:24
しかも全弾直撃しても倒せなかったよ(´・ω・`) --
2015-10-31 (土) 06:25:32
これ範囲強襲用の奴より広いで重撃用の奴に思えるがミサイル自体が1つで2つ判定になってるせいで直撃判定が出てない気がする大半爆風のカス判定扱いになってる(1200×12発判定なのにダメがあんまり出てない --
2015-10-31 (土) 10:51:12
拠点に打ち込んでもダメージ少なすぎるんだけどどゆこと? --
2015-10-31 (土) 17:03:37
説明文で12発と言いつつ2発で1発扱いの実質6発判定っぽいな。SMLはちゃんと12発なのに・・・ --
2015-11-01 (日) 09:15:51
有線ミサイルがダメージ半分にして6発出るようにした感じ --
2015-10-31 (土) 17:05:37
演習の強襲ザクに全段直撃で半分しか削れてない動画見たけど2発で1200じゃないの --
2015-10-31 (土) 22:19:33
金平糖拠点にチャーブでちょうど入った時はなんかやったった感すごい。箱Xは下から突進して連射スプレー、戦艦Zはちょうど下に潜り込めるのでサーベルでブンブン、Yが意外に難しい…みんなどうやって凸ってる? --
2015-10-31 (土) 05:42:25
Yは対策されてるから難しいね。一応踊り場から1フェローで真ん前までつくから、そこからミサイル撃ってSG撃ってしてる --
2015-11-01 (日) 01:46:54
フェロウつけると足音がガンダム系になるのはなぜ?w --
2015-10-31 (土) 08:36:48
ガーベラブースター足音の流用かな? --
2015-10-31 (土) 11:07:17
宇宙3戦して、こいつの戦績確認して、俺はそっとデッキからはずした… --
2015-10-31 (土) 15:02:10
いい判断だww --
2015-10-31 (土) 23:55:10
弱ってない相手に狙ってキル取れる武器が格闘かスプシュSGしかなくて、どっちも接近戦必須なのに盾なし低アーマーだからな、面白装備いっぱい増えたけど強いかっていうと弱い --
2015-11-01 (日) 04:20:50
面白いロマン武器は増えたけど決して強くはなってないというのが正直な所 --
2015-11-01 (日) 10:38:51
敵にするとそんなに機動力がよい感じに見えないな。推力プログラムじゃなく、普通のブーストね。 --
2015-10-31 (土) 15:05:19
強化はされたもののやはり340-360コストの連中には勝てないし、コスト帯的にも扱いにくいしねww --
2015-10-31 (土) 23:54:11
実はGP04sbと同程度の速度は出るんだが・・・(´・ω・`)ただ、チャージや容量は少し低いけどね。推力P抜きで普通の戦闘も出来なくはないが、折角手に入れた個性と交換になる・・・頭が痛い。 --
2015-11-01 (日) 10:37:32
速度だけはな、しかも宇宙限定 --
2015-11-01 (日) 13:38:08
比較対象がGP04sbだから、そりゃ宇宙限定だろw --
2015-11-01 (日) 15:02:55
加速プログラムどうしたらオーバーヒートじゃなくなるの? --
2015-11-01 (日) 14:57:37
ブースト改造MAX付近まで強化。加速発動前にブースト使わない。格闘出力制御付ける。コンカス使う。この中の3つを満たすとオバヒしなくなる。 --
2015-11-01 (日) 15:52:33
こいつ目に見えて徐々に加速するから。瞬発力は遅め。 --
2015-11-01 (日) 14:59:53
地雷4個重ねに格闘で突っ込んできた2号機のアーマーが6割減…ゴミすぎる --
2015-10-31 (土) 17:02:42
地雷の使いどころがわからない…敵が群れてるところに投げるんだったらグレでいいしね… --
2015-10-31 (土) 17:10:36
拠点から撤退するとき、敵に踏まれやすい場所に使うだとおもうが。あまりつかってないので成功率がよくわかんない --
2015-10-31 (六) 21:06:16
ぶっちゃけグレFに起爆延長モジュつけたほうがキル取れるな。 --
2015-10-31 (土) 21:42:43
よくわからんネガだな --
2015-10-31 (土) 21:28:38
こいつの地雷はロマン武器と言うのが個人的な考察。ハッキリ言って地雷持つ位なら強化型のグレネイド持てよって思う。 --
2015-10-31 (土) 23:51:57
地雷じゃなくて万グレだったら使い道あるかもな。まぁ、某EDF装備の如く重たくてあんまり遠くに飛ばせないかもしれないけど。 --
2015-11-01 (日) 05:11:31
因みに実装当時この地雷が補給不可だったてのが運営のバランス感覚です。 --
2015-11-01 (日) 00:54:19
以前からライン戦している敵密集地に投げ込む用に持ち歩いてる。ジャブロー、カルフォルニア中央、テキコロ、アジア中央とか。グレで良い?両方投げるんだよ! --
2015-11-01 (日) 15:49:23
グレ3種持ちにして、グレポイ専用機にしたらどうかな? --
2015-11-01 (日) 00:58:56
デジム「せやな」 --
2015-11-02 (月) 20:46:09
ミサイルの説明見た感じBDと同じタイプの性能なの?接近戦用なのかしら --
2015-11-01 (日) 07:26:03
そこまでの誘導性はないね。使ってみた感じいらないものかも?いやまだ俺が使いこなせてないだけか・・・・ --
2015-11-02 (月) 01:40:17
推力ブースターとミサイルポットの追加で、スタークジェガンへの布石が完了したな。 --
2015-11-01 (日) 07:58:41
テキサス3俺「なんか変なの降ってきたな」→無事死亡 --
2015-11-01 (日) 11:09:48
意味不 --
2015-11-01 (日) 15:59:52
多分地雷が足元に降ってきたって事だろう --
2015-11-02 (月) 06:55:25
ミサイルが当たらな過ぎて辛い・・・使ってる人これの運用の仕方教えて下さいな --
2015-11-01 (日) 13:25:08
ノーロックで拠点攻撃 --
2015-11-01 (日) 13:39:40
こいつのミサイルはBD系の弱体バージョンだから、遠距離から撃ってもあたらない。 --
2015-11-01 (日) 15:40:58
BDと違って怯み撃ち落とし狙えるわけでもなく、こっち見てない相手に横から撃っても適当に動いてるだけで全然当たってないし威力低くて少々当たってもカスダメだしどうしようこれって感じ、Mでリロード爆風上げてばらまき嫌がらせ用とか? --
2015-11-01 (日) 17:00:58
宇宙機体揃ってるならわざわざ入れる価値ないなこれ。ねずみするなら使えるかもしれないけどMS戦じゃジムコマ以下だ --
2015-11-01 (日) 01:09:20
無重力宇宙でどうなるか --
2015-11-01 (日) 01:54:31
着発式フラッシュ・グレネイドとフェロウ以外使ってると他でいいんじゃないとしかならない気がする。地雷?せめて砂のN型の威力になれ。 --
2015-11-01 (日) 06:01:48
無重力宇宙で初動に使えば360の機体を温全できるじゃね?360x3もってるなら別だが --
2015-11-01 (日) 16:57:56
ガンオンwikiたまに運営関係者来るよね〜 --
2015-11-01 (日) 18:48:21
それを判断できるってことはあんたが関係者だな!(名推理) --
2015-11-04 (水) 15:01:19
GP01金とGP04金と持ってるけどエロブ造ったよ 安価だし面白い、それだけで十分価値がある --
2015-11-01 (日) 22:27:16
青葉区内部来てからが本番だと思う --
2015-11-01 (日) 23:58:09
素直に地上でグレ投げてるのが一番…フラ格楽しいよ --
2015-11-01 (日) 22:13:44
こいつのミサイルって1発1200?2発で1200?演習で使ったらF重のアーマーが半分くらい残ったんだが… --
2015-11-01 (日) 22:47:07
外見上2発に見える1発分のミサイルを6回飛ばしてる、つまり威力はN型で1200*6。2発同時射だったらどれだけ良かったか… --
2015-11-02 (月) 19:59:53
フェロウブースターと地上適正モジュールで重力下でも大活躍・・・・できないかなー。 --
2015-11-01 (日) 23:46:41
演習やってみたけど・・・おそい --
2015-11-02 (月) 01:42:43
これ地上で使いたいんだけどな --
2015-11-02 (月) 06:57:05
地上で使いたいっていうか宇宙MAP少なすぎて使いどころがないし…… --
2015-11-02 (月) 07:57:29
加速プログラム装備で使い捨てで初動凸にネズにと思ったけど、たしかに移動は早いけど肝心の本拠点攻撃するときに頼りないなー --
2015-11-02 (月) 17:53:13
コンペイトウのAXなら初動凸andネズミはほぼ決まる。南から(地表から落下でも)加速P使って入口外にある網の内側に入って砲台回避して、入口床に地雷除去用の着発グレ投げて、拠点にミサイル+着発で2000ダメぐらい。コスト300+モジュ4スロットの機体使用して拠点ダメ2000で満足するかは本人の勝ち意識しだいだね。 --
2015-11-02 (月) 19:05:11
中央とだらだら撃ちあいしてる程度ならフェロブXネズミほぼ決まるね。射程伸ばしたミサNで遠距離から入口地雷破壊。フェロブ凸連射SGミサって感じにしてるがMS戦は当然できない。 --
2015-11-03 (火) 00:00:01
ブースター前方にパージして2万ダメぐらい入ればなー --
2015-11-03 (火) 04:48:43
ブーストパージ出来ればガンダムユニコーン1話のスタークスジェガンごっこが出来たのにねw --
2015-11-03 (火) 05:52:21
ねずみでも着発グレ投げろやモジュつけるの忘れるなよ --
2015-11-03 (火) 20:23:56
加速プログラム移動中曲がれない上に必ずオバヒとか酷いな~。その上、シュナイドの回避Pと同じで格闘扱いとか・・・。これ、加速プログラムで移動中はずっと格闘判定あって機体貫通して通るとかだったら面白そうだと思うのは僕だけ? --
2015-11-03 (火) 05:12:32
300コストでこの機動力なら十分じゃないか?一瞬でこんだけ移動できるのに攻撃力まで求めるのはシュナイドに失礼だし、何よりその案じゃ攻撃判定出しながら高速移動という忌み嫌われてた格闘移動と変わらないじゃん --
2015-11-03 (火) 05:55:45
インターセプト自体は僕は好きなので普段から使ってるんだけど、加速プログラムが微妙だなぁって思いながら書き込んでみただけなんだ。格闘判定のない今でも格闘移動と変わらない気もしなくもないけど、せめて方向転換出来たら有難いんだけどなぁ。 --
2015-11-03 (火) 06:07:13
たかだか300コストの分際で高望みしすぎ。340の強シュナでさえ移動だけなのにこっちは直進のみといえども全機体中最速になれるんだからコレで満足すべき。と言うかこれ以上を望むなら本当にぶっ壊れになるぞ --
2015-11-03 (火) 16:47:05
ログを読む作業に戻るんだ!オバヒ回避可能だぜ --
?
2015-11-03 (火) 12:06:02
オバヒ確定じゃないぞ?ヒント:格闘扱い --
2015-11-04 (水) 20:10:56
実際今までのマスデバ武器の中ではかなり有能な方。 --
2015-11-06 (金) 11:12:40
フェロウブースターって付けたらGLAとかケンプのブーストになるの?それともとんがりコーンテトラのホバーブースト?または独自のブースト? --
2015-11-03 (火) 16:20:55
ホバーブーストだと思う。というか、フェロウブースターはGP04のsbとほぼ一緒。 --
2015-11-03 (火) 16:50:58
この子の金グレスロ出ました価値ありますかね? --
2015-11-03 (火) 20:32:18
個人的に一番の当たり特性。焼夷&Fグレぽいぽい楽しいぞ。暗礁なら最速グレポイ機体になれるしな。 --
2015-11-04 (水) 07:39:42
コンカス→同コスにBZ持ってたりとかでこいつより使いやすい格闘機いるしなぁ スプシュ→中コスBSGなのはいいけどN以外がFと連射でちょっと使いにくいしやっぱり同コスにry グレスロ→雪合戦会場の鬼。なれた変態は着発ツイングレをある種の榴弾みたいに扱って飛んでるMS叩き落すらしい というわけでインセプの個性を一番生かせるのは豪腕グレネイドスロワーだと思うぜ --
2015-11-04 (水) 08:03:04
木主です。皆さんの意見見たら少し興味湧いてきました。少し使ってみます。 --
2015-11-05 (木) 16:30:34
すいませんあともう一つ質問でグレスロでいい装備はどれでしょうか?使っている方教えてください --
2015-11-05 (木) 17:03:01
ツイングレフラッシュグレ焼夷グレ地雷から三つ組み合わせて使ってるな俺は。切り替えにクセがあるけど残弾許す限り投げまくれる --
2015-11-06 (金) 02:52:44
同じくグレスロ。SG、ツイン、サベで万バズ代わりにツイン使ってる。結構使いやすい --
2015-11-10 (火) 07:26:18
真価は暗礁な気がするにゃ、暗礁ならサベと推進Pとコンカスの相性ばつぎゅん --
2015-11-04 (水) 15:17:01
フェラブゥースターの推力加速プログラムってどんな感じなの?説明文だけだとよくわからないのよ… --
2015-11-04 (水) 15:30:46
ブースト強化ってよりロケット花火みたいなヤツ。一定時間チャージ後に一瞬でブースト消費して一定距離?時間?を直線限定で移動する。途中でのモーションキャンセルは不可。つまり移動モーション中は攻撃できないし、壁にぶつかっても進み続ける。ただし直線移動時は過去ログ通りかなり速く300コスとしては恐らく最速。まぁダメージ判定が無くて非常に射程の長いD格振ってるような物。 --
2015-11-04 (水) 20:08:21
加速プログラムはチャージ完了するとブースト2100?を消費して約800m?を一気に突進する。突進中は操作できず、おそらく怯み以上のダメージを受けると転倒すると思われる。空中で加速プログラム使うとタンクみたいに下降しながら突進する。突進速度は、どっかの検証動画を見る限り速度8割強化のGLAの3倍近くあった。 --
2015-11-05 (木) 14:29:38
移動するだけのチャージ格闘 --
2015-11-06 (金) 11:00:48
解答サンクス。移動専用みたいな感じなのか…おもしろそうだけど使えるのかはわからんね。 --
2015-11-06 (金) 11:15:03
コンペイトウの本拠点BY手前最後の坂を一気に駆け抜けて殴れる。あとは1落ちXAで向き調整して拠点入口前に一気に移動とか --
2015-11-09 (月) 00:57:12
解答サンクス。移動専用みたいな感じなのか…おもしろそうだけど使えるのかはわからんね。 --
2015-11-06 (金) 11:15:03
来週は久しぶりに無重力の青葉区レースらしいけど、これの出番かな? --
2015-11-07 (土) 00:18:50
フェロブアタックって移動中は転倒しないのかと思ったら、ある程度進むとバランスがわるくなるのね…。盛大につんのめって笑ったわ --
2015-11-07 (土) 07:34:28
こいつの地雷は壁に張り付くといいのにねー。目立つんだから特殊性能欲しいよ。拠点防衛に使えるのに --
2015-11-07 (土) 12:08:06
吸着地雷はたしかにほしい。味方につけて南斗人間砲弾やりたい --
2015-11-08 (日) 10:04:45
ヅダが連邦にあったら楽しいことが出来そうだな・・・ --
2015-11-09 (月) 15:23:00
チャージ長い上に強制発動ってのが糞過ぎる。突入のタイミングぐらい計らせろよ --
2015-11-07 (土) 21:55:18
赤字追加されたけどフルマスした猛者いるの?w --
2015-11-08 (日) 12:56:20
フルマスなんてしなくても1点をメカチケ強化でリセットを繰り返せば。 --
2015-11-08 (日) 18:16:06
フルマスじゃないけど強化イベの時の特別チケット使ってレベル64になった機体は持ってるよ。ちなみに元気に倉庫番してる --
2015-11-09 (月) 14:48:15
いや、普通に計算すれば良いんじゃ… --
2015-11-09 (月) 18:54:33
加速装置実装以後、色々な話は聞くんだけれど実際ツイングレ投げてるレンタルと思わしき機体以外、戦場で高速移動してるインカス先輩を見かけない件 --
2015-11-09 (月) 09:54:04
こいつの出番ってコンペイトウで拠点攻撃してから爆発四散することだから、他人に目撃される時間ってそんなにないぞ。 --
2015-11-09 (月) 11:41:20
特に高速で移動してる最中なんて誰にも見られないように気を使ってる時間なわけで --
2015-11-09 (月) 13:55:48
コンペイトウXで1上から降ってくる敵を迎撃中、こいつが降ってきて高速移動。一瞬で後ろ回られて「やべえ!」って思って慌てて振り向いたら金網に引っ掛かってオバヒしてた。なんかとても可哀想になった(無慈悲に撃ち殺しながら --
2015-11-10 (火) 03:53:27
比較に宇宙用機体・高コスト高機動機体との比較表を追加。表の値は各機体ページの数値を使ってるので多分最新・・・のはず --
2015-11-10 (火) 19:06:34
ついで備考としてフェロウブースターについて追記。実質の最高速度とかブーストの仕様はよくわからんので、誰か分かる方いれば追記か説明よろしくたのむ --
2015-11-10 (火) 19:20:45
生まれ変われなかったな --
2015-11-11 (水) 08:39:06
無重力青葉区で使えるといいね(´Д` ) --
2015-11-11 (水) 13:42:24
ダメです、敵エースにミサイルが5割ぐらい当たる性能でしゃぶれず、結局決定打にかける機体でわたしはシモカスを作りました --
2015-11-12 (木) 07:55:53
そもそもミサイラーでも、敵エースをしゃぶる機体でもない。 --
2015-11-12 (木) 11:02:19
凸機として使わないからそうなるんだ、こいつはFBくっつけて推力Pで突っ込む機体 --
2015-11-12 (木) 20:24:41
ついミサイル積んだからやってしまったんだ、宇宙での足回りがよくなってすばらしいけど --
2015-11-12 (木) 20:35:14
さーて加速装置は無重力でどんな動きをしたのかな?? --
2015-11-11 (水) 17:10:52
加速プログラム、上下向いた方向に直進した。 --
2015-11-11 (水) 22:37:43
地上でのたのた歩いてたのになんか力んだと思ったらBZの弾より速く吹っ飛んで行って笑った。 --
2015-11-11 (水) 22:39:15
無重力だと光る地雷遠くまで飛ばせないのね…凸じゃ使えんな --
2015-11-11 (水) 23:57:44
サーベル持って南拠点へgo --
2015-11-12 (木) 10:37:16
青バクゥのフェラ装備のこいつ強すぎワロタ、出待ち振りきって拠点サベ粘着たのすぃ --
2015-11-12 (木) 10:38:04
こいつのフラッシュグレネイドって当たったら絶対3.5秒の阻害出来んの?それともタンクの焼榴弾みたいに判定で阻害時間変わる? --
2015-11-12 (木) 19:44:07
基本的に赤いサークル表示されてるのがキチンと確認できるレベルだと3秒は効果持続してると思う。でもこの武器直撃させないと大体サークル付かないから詳しいことは分からぬ --
2015-11-15 (日) 13:17:14
阻害系武器が前回の大型アプデで弱体化されたのは知ってるけど、その中にグレネイド系の阻害武器も弱体化されたのかが謎だわww --
2015-11-15 (日) 22:41:13
加速プログラムの消費ブースト減ってない?気のせいかな --
2015-11-13 (金) 09:29:31
艦隊防空用として火力と機動力が強化されている。防空した瞬間ゲロビで溶けました。火力(笑)機動力(振り切って逃げる)防空してないやんけ! --
2015-11-13 (金) 15:34:50
これFBって宇宙専用になるんだよね?持ってないから確認できなくて --
2015-11-13 (金) 20:26:23
買えば --
2015-11-13 (金) 20:59:26
なる --
2015-11-13 (金) 21:29:13
宇宙適正になるべ、あと機動性も変わる --
2015-11-13 (金) 22:48:45
何か加速Pの消費軽くなってね?無強化、金スプシュ、武器3積みのブーストボーナス5%、出力制御Ⅱでギリギリオバヒ無しで無限ループ出来るぞ。実装直後コンペイトウで試したときはこんな余裕なかった気がする。 --
2015-11-14 (土) 10:48:16
無重力宇宙はブースト消費が少なくなるからその影響かな? --
2015-11-14 (土) 12:08:02
まじか。今更知った衝撃の事実だ。 --
2015-11-15 (日) 10:43:09
青葉区だとフェロウブースター≒平泳ぎ>フルバーニアンっぽいね、ほぼ誤差の範囲みたいだけど --
2015-11-15 (日) 13:27:16
コスト300でそれは優秀よな --
2015-11-17 (火) 02:12:27
速度的には問題ないけど、拠点攻撃火力がなー。なんだかんだいっても量産できるようにGP落ちしてからが勝負か --
2015-11-19 (木) 04:04:22
戦艦に張り付いてサーベルブンブンする運用なら十分よ --
2015-11-21 (土) 17:59:24
ttp://www.1999.co.jp/itbig34/10345154k.jpg 百里が似てる --
2015-11-15 (日) 17:48:54
今週のオルフェンズはインカスが大活躍でしたね(白目) --
2015-11-15 (日) 18:30:37
遺跡で地雷投げまくってるとかなりキル取れて楽しい やっぱ補給出来るようになっただけで十分強いわ --
2015-11-17 (火) 12:50:28
これって遠くまで投げれるの? --
2015-11-24 (火) 10:12:49
着グレ程度の距離を投げれるな --
2015-11-24 (火) 12:27:28
マリンみたいな感じでミサイル撃ちまくったら殆ど当たらなくて笑った --
2015-11-19 (木) 20:47:02
無重力宇宙ならもしかしたら使えるかもと思ったら重力有りより使えないカスミサイルすぎてなぁ、このゲームで最弱のミサイル、MS戦には使えないよこれじゃ、瀕死で逃げようとしてた初期スナ相手にしかまともに当たったことないんだが --
2015-11-20 (金) 18:38:11
持ってないし、作るにもマスデバ勿体無いから作るつもりもないけど説明文書いてくれた人の説明からしたらDBの有線ミサの線が無いバージョンみたいな誘導性なのかな。そだとしたら普通のミサとして使おうとしても当たらないからなぁ。 --
2015-11-20 (金) 22:59:04
最弱ミサイル同意。BDの超劣化版。弾速遅いし目立つし誘導クソだし全然使えない。おまけに発射音もかっこ悪いぞ。 --
2015-11-22 (日) 02:06:13
ペズンドワッジ「最弱は譲ろう。 --
2015-11-24 (火) 10:15:21
ぺズンはクライアント殺しの最強ミサイルだったろ。いい加減にしろ! --
2015-11-24 (火) 12:06:26
演習で普通に移動してるNPCにも避けられるんだがこれどうやって当てればいいの? --
2015-11-22 (日) 07:37:56
BDシリーズの有線ミサイルみたいに至近距離から撃つ。撃ってすぐの誘導は有線ミサイル並みに凄まじいから、その間に当てる!何、その距離ならスプレーの方が早いだって?馬鹿め!ミサイルの方がかっこいいだろ! --
2015-11-24 (火) 11:54:13
ミサイル遅いなら撃った後にSGで怯ませて強引に当てればよくね?と思ったけど、6発だから撃ちきるの遅いしその間にSGで奇襲しようとしてるのがばれるし、結局ミサイルいらないんじゃねだった --
2015-11-26 (木) 19:02:37
地雷何気に効果範囲高くて拠点にばらまかれてるとすんげー邪魔。 --
2015-11-16 (月) 22:02:10
すんげー見やすいけどな --
2015-11-21 (土) 18:26:17
むしろ迂回行動を強いれるので見やすいのがいいわ。当てたところで倒せん。 --
2015-11-21 (土) 23:20:13
こいつの小型MS地雷って地雷、設置扱いなのでしょうか?もしそうなら欲しいのですが・・自分にとって物凄く重要なので教えて頂ければと・・・投擲だと困るので --
2015-11-22 (日) 06:15:24
地雷扱い --
2015-11-22 (日) 14:10:30
相変わらずツイングレで硬直するバグが酷い --
2015-11-22 (日) 08:04:26
ふとミサイルの発射モーションをGLAぽくして追尾後の直進をビームの発射モーションにする・・・そんな分けないよね・・・ね・・・ --
2015-11-23 (月) 11:06:51
地雷、万グレみたいな使い方できるんだな。地雷として見てたから光るしゴミと思ってた・・ --
2015-11-23 (月) 22:51:07
相手がよろければツイングレから地雷が間に合う事があるね --
2015-11-26 (木) 21:53:53
ミサイル装備しただけで動きが緩慢になった気がする。ミサイル装備やめたらフェロブでもキビキビ動ける、ゴミみたいな武装だし無くてもいいか --
2015-11-24 (火) 01:39:26
フェロブ目立つのかね?初動で真っ先にSF飛んでくるんだが --
2015-11-28 (土) 01:45:42
コンカス3でも青葉内部にオバヒするんだが、ちなモジュールなし容量1500くらい。出力3外しちゃ駄目?それでも重力あって駄目? --
2015-11-30 (一) 00:53:08
確か容量マックスでギリギリだったはず
念の為 モジュ1を積んでるはず --
2015-11-30 (月) 19:17:02
こいつのフラッシュもカス当たりだと効果時間短くなった? --
2015-12-08 (火) 15:07:25
こいつツイングレ投げる時に1.5秒位硬直するのはよ直らんかいな、硬直して無防備になる1.5秒間にダメージくらうことが本当によくある。 --
2015-12-08 (火) 23:54:59
前木にあるようなグレ投げる時の硬直や武器の変更がフリーズしたりするのって俺だけ?かなり前に運営に不具合報告したんだけど一覧に載ってないんだよな・・・あとから出たフェローの蔵落ちには対応しているのに・・・ --
2015-12-20 (日) 20:24:50
連射式スプレーガンのDPS間違ってる。フレーム計測したら21F/発だったんで2.86発/sec。ってことは未強化で1発2500だからDPS:7150。威力フル強化でもDPS:7865。スプシュ5威力フルでDPS:9045。計算してみたら微妙を通り越してゴミだった。だからDPS表記直しておく。 --
2015-12-11 (金) 22:35:28
推力加速プログラムについて教えてください。①装備すると機体ステータスが()に記載されてる方に変わるの?②装備すると地上適正がなくなったりするの? --
2015-12-13 (日) 06:36:08
装備するとステが変わるのは推力加速プログラムじゃなくてフェロウ・ブースターね。マスデバ使って作れば盾の装備みたいに武器とは別のページで着脱できる。で、フェロウ・ブースター装備すると()内の数字に変化して地上特性がなくなり宇宙特性のみになる。因みに宇宙特性のみだとさらに速度ボーナスがあるので実質速度1400以上になるはず --
2015-12-13 (日) 06:49:46
ごめん、宇宙のみなんだね…書いてあった --
2015-12-13 (日) 06:52:18
久しぶりに使ったんだけどブースター消費減ったの?コンカス3容量1500+出力制御2で3割以上残るんだが以前はもっとカツカツだった気がする --
2015-12-14 (月) 18:55:01
まじ?自分使ってないけど、アイテムとかデッキボーナスの有無の差異無し? --
2015-12-14 (月) 19:11:13
過去ログに無重力MAPはブースト消費減るって書いてあるな。そんな仕様初めて知ったわそのせいかも。 --
2015-12-14 (月) 20:13:20
暗礁の初動で使い捨てる特攻機には丁度いいのかもな --
2015-12-17 (木) 22:36:15
暗礁グレポイ機として実に有能だよこいつ --
2015-12-22 (火) 04:48:14
というかオバヒぎりぎりで発動させるのが最効率だから消費減らす意味無いよ。オバヒ冷却モジュが初めて役に立つ機体だね。 --
2016-01-04 (月) 21:57:53
GM最速機とかロメン溢れ返ってるのぅ --
2015-12-16 (水) 21:59:15
頼むからあと一つモジュールのスロットくれ --
2015-12-18 (金) 14:18:44
グレポイすらできないもんな --
2015-12-21 (月) 19:02:38
こいつのミサイルランチャー使えない・・・なんで最後まで追尾しないんだよ、(一定時間経過後、最後に向いていた方向へ高速直進する)これいらない --
2015-12-19 (土) 14:04:16
宇宙は最後までケツに食らいつく誘導性が全てだからな… --
2015-12-19 (土) 21:28:09
無誘導で撃った方がかえって当てやすいくらいだwゆっくり飛んでいって突然加速するので避けるタイミングが掴みにくいみたい(この加速タイミングはタイプで違う)高速ミサは比較的火力があるけど倒し切るのは無理なので、多連装ミサを追いかけて接近戦に持ち込むほうがいいかもしれない。 --
2016-01-10 (日) 01:43:06
最強のグレポイ機かと思って期待してこのページ見たらがっかり。モジュの数1つ足りねえじゃん・・・ほんとなんなのこいつ --
2015-12-22 (火) 04:19:58
これ絶対わざとスロを1つ削ったよな。機体も武装も特別性能がいいわけでもないのに標準より1つ少ないとかナンカン舐めてるだろ。 --
2015-12-22 (火) 12:23:34
BAで2種グレと地雷投げまくってるわwちょー楽しいw --
2015-12-29 (火) 15:15:52
着発もMがないしほんっと頭ナンカン --
2016-01-07 (木) 12:24:38
コンペイトウYの坂を凄い勢いで降りて来るコイツを見る度にジムであのスピードなのか!?となってしまう。 --
2015-12-28 (月) 07:27:30
フェラブースターつけてる奴まだ見たことないわ --
2015-12-29 (火) 14:04:35
閃光グレ強くね? --
2016-01-02 (土) 00:24:48
ぱっと見強そうだけどあの光のドームの範囲に前から突っ込まないと効果ないからなあ。知らん人は過剰に警戒して下がってくれるのでライン維持には向いてるよ。 --
2016-01-07 (木) 01:11:09
4日ほど帰省していても専用機ポイント1位は確保されていた・・・どんだけ人気ないんですすかw --
2016-01-03 (日) 12:35:20
こいつ、素のカラーリングがダサいのも不人気の要因だと思うわ。もっとカラーバリエーション増えて欲しい。 --
2016-01-07 (木) 20:00:48
たしかに・・・黒いパンツはいてるみたいですね --
2016-01-09 (土) 00:59:48
素のカラーださいけど錬度カラーのこいつはすんごい好きというギャップ・・・ --
2016-01-12 (火) 11:08:39
ブースト切れギリギリで加速使うことを前提とすると冷却しやすくするためにも容量強化はしないほうがいいのかな? --
2016-01-08 (金) 08:27:28
その運用、一時的に得してる気になると思うけど結局損だぞ。逃亡にはアリだと思うが。 --
2016-01-10 (日) 02:24:10
フェロブ換装でブーチャも上がるので切らさないほうがいいと思う --
2016-01-10 (日) 10:58:23
BSGMよこせって、マジで・・・高中コスでスプシュ持ちに限ってBSGM無いよな --
2016-01-10 (日) 05:49:24
素ラインさんの最後の砦ですんで --
2016-01-10 (日) 06:00:19
おかしい・・・ブースター来て強化されたはずなのに宇宙で全然見ない --
2016-01-10 (日) 11:10:35
まだダブルエックス限定だし、こいつが光輝くのは無重力宇宙だしなァ --
2016-01-12 (火) 11:15:05
速度MAXにして青葉区で初動凸についていってるけどなぁ…それよか地上ではもっと見ない --
2016-01-12 (火) 12:21:58
こいつが真価を発揮するのは無重力宇宙MAPなんだが、全然来なくなったな --
2016-01-16 (土) 17:08:32
無重力は人気無いから永久に来ないんじゃないかな。こいつが輝くことも永久にない --
2016-01-31 (日) 10:30:55
速度の早い地雷設置MSということで相手陣地のコンテナ郡に地雷ぽいぽい投げ込んでコンテナ回収へのイヤがらせとかどうだろうか。コンテナの真下に設置できれば発光も隠れてブービートラップめいた効果が期待できるがウーム --
2016-01-18 (月) 16:29:10
バズが当たったり、機体が引っかかるくらいだから、弾かれるんじゃね? --
2016-02-02 (火) 22:51:06
補給可能になってヴァンヴァンザァイなんだけどもう一声ねェ、小型地雷をグレネード扱いにして欲しいは、円筒モジュとグレスロのるなら歓喜感激 --
2016-01-18 (月) 16:43:27
贅沢言わないから、せめて光らないようにして欲しい。光るってだけで、設置場所に気を使わないといけないのがなぁ --
2016-01-29 (金) 16:54:13
光る意味がわからんよね。 威力も普通の地雷より弱くて補給は改善されたけど。補給なし光るけど威力3万とかの方が面白みがあったのに。 --
2016-02-01 (月) 09:23:36
インカスくん!そろそろGP落ち、しよう! --
2016-01-21 (木) 01:35:14
こいつとGSTくらいはGP落ちしても誰も文句言わんだろうしね --
2016-02-01 (月) 09:27:40
インカスとGST落ちてきたけど貴様予知能力者か --
2016-02-05 (金) 18:15:20
どんぴしゃで当てやがった…ニュータイプか --
2016-02-05 (金) 18:44:12
でも文句だらけだなw
ハズレ枠増やすなよ・・・ --
2016-02-05 (金) 19:51:08
俺の今年の運勢も占ってくれ --
2016-02-05 (金) 19:51:53
応援してたインディーズバンドがメジャーデビューして複雑な気持ちになるアレに似ている --
2016-01-22 (金) 08:29:27
スプシュなんだけどMないし。グレスロもスロット少なし転倒値変わったし。結局当らなかったコンカス一択なんかなぁ。 --
2016-02-01 (月) 09:27:17
スプシュMで怯まないテトラいるからNがいいや。 --
2016-02-02 (火) 13:25:37
このミサイルは一定距離ゆっくり飛んでから加速するわけだけど、その距離がタイプによって違う。Mが長いのでノーロックでばら撒いたあと追いかけて一気に距離を詰めるのに重宝している。加速タイミングわかりにくいのか、一発くらいなら当たってくれる事も多い。そして接近戦の後追い打ちに使うことも。逆にロックオンすると壁に誘導されて全く当たらない事が多い。Y拠点にロックオンしたときは絶望した…とは言え敵をけん制し本機の機動力を最大限に生かせるのでこのミサイルはもっと愛されていいはず。 --
2016-02-04 (木) 00:16:05
着発式フラッシュを開発してみたはいいが、初動の拠点取り合い以外に使い道が思いつかん…。演習でNPCに当ててもあんな早く回復されるんじゃ、ほんとどうしよう…。いっそ持たないというのもアリなのか --
2016-02-04 (木) 16:06:45
遂にGP落ち来ちゃった(´^ω^`) --
2016-02-05 (金) 18:15:43
DXのハズレ枠で先週当てたばかりだぜ! ちくせぷ(゚´ω`゚)゚。 --
2016-02-05 (金) 22:26:15
金2機あるからGP落ちしてると勘違いしてた。何処で手に入れたんだろう。セレクトDXの時かなぁ。 --
2016-02-05 (金) 23:29:38
コンカス5にして推力移動が更に捗るな! --
2016-02-05 (金) 18:23:48
コンカス5推進システムでぶっ壊れ確定 --
2016-02-05 (金) 18:48:46
GP落ちしたから引っ張りだしたけどこいつのツイングレってロックオンできなくなってるんだがいつからこんな仕様になったっけ? ひどく使いにくくなってるんだが… --
2016-02-05 (金) 19:01:15
随分前に無限遠までロック出来てたのを修正されて、一定距離内のみのロックになったよ。着発グレでの索敵は便利だったけどまぁ仕方ない --
2016-02-05 (金) 19:19:43
え?密着してもロックオンできないことがあるんだが… --
2016-02-05 (金) 19:30:17
大分前に投擲グレ全部がロック出来なくなったよ。 --
2016-02-05 (金) 23:07:17
推力加速プログラムってコンカス適用されてブースト消費減るってマジ!? --
2016-02-05 (金) 19:29:17
武器詳細のとこ見てどうぞ。 --
2016-02-05 (金) 19:45:54
減るよついでになんも無しでの消費は2100だから容量・特性・モジュ・アイテムで無重力宇宙なら消費5割くらいまで減らせる --
2016-02-06 (土) 22:57:52
たまにMAP上でワープしてるように見えるくらい物凄いスピードで移動している奴がいたけど、あれはこの子の推力加速プログラムなのか。私ももうすぐ使えるようになるんだなー楽しみだぜ
--
2016-02-06 (土) 00:34:17
いいえ、フレピクです。 --
2016-02-06 (土) 07:33:50
フレピクって宇宙でも使えたっけw? --
2016-02-08 (月) 11:28:46
一昔前までは宇宙でもフレピクが最速だったけどね --
2016-02-09 (火) 18:15:30
宇宙でフレピクが最速の時なんてねーよ。宇宙モジュ付けてもブースト消費でかすぎるってのに、使ったことねーだろw --
2016-02-10 (水) 12:21:51
宇宙じゃGLAにも勝てないね --
2016-02-11 (木) 10:17:10
初めてこのページを見て、小型MS地雷で吹いた。 --
2016-02-06 (土) 00:37:10
小型MS地雷で地面に絵描いたり本拠点デコったりできそうだと思った(KONAMI --
2016-02-06 (土) 09:53:19
こいつのミサイルは産廃である、決してマスデバ消費してまで開発しちゃ駄目だぞ☆忠告はしたぞ後悔するなよ?絶対だからな! --
2016-02-05 (金) 20:54:33
マスデバ武器といえば産廃!! --
2016-02-05 (金) 21:36:45
陸ガン「それはどうかな!!」 --
2016-02-05 (金) 22:38:00
LA「ふっ・・・」 --
2016-02-05 (金) 22:49:29
推進加速プログラム「呼んだ?」 --
2016-02-05 (金) 23:04:27
なるほど、機体が産廃ということか --
2016-02-05 (金) 23:40:31
ガーカス「呼ばれた気がして」 --
2016-02-07 (日) 21:29:54
プロガン「今月末まで我慢すれば最強なんだ我慢すれば最強なんだ...」 --
2016-02-11 (木) 00:28:26
BD系みたいに、途中から進行方向変えないタイプのミサイルなのに宇宙限定だからね。ただコンペイトウみたいな重力下MAPだと地面撃ちや牽制には悪くない --
2016-02-06 (土) 17:18:46
普段火力に欠けるし絶対に作るなというほどではないわな --
2016-02-07 (日) 00:00:16
爆風広いから、ノーロックで牽制に撒いとく分には悪くないと思うぞ --
2016-02-09 (火) 18:26:18
案ずるな、とうの昔に開発済みよHAHAHA!!!! --
2016-02-07 (日) 00:54:04
スプシュ なんでこんな特性持たせるんかな運営は。 --
2016-02-07 (日) 07:25:44
俺もスプシュだったけど後悔はしてないなぁ~。推進加速プログラム使いたいのであればコンカス一択だけど、重力下宇宙最近多いし、道が入り組んでるってことであんま活躍ができない。スプシュならどこでも使えるし、敵も落ちやすくなる。 --
2016-02-07 (日) 08:01:06
ブースターなしならスプレーでもいいと思う --
2016-02-07 (日) 11:50:48
宇宙だとミサイルや加速プログラムを開発せずにブースターだけ付ければけっこう長く飛んでいられるから飛び回って着発とBSGでキル取れるよ。 --
2016-02-07 (日) 18:11:01
特性はどれ引いても悪くはないと思うけどな。グレポイ機で欲しいからなんでこいつモジュ枠4なんだよとは常々思ってた --
2016-02-07 (日) 20:14:15
コイツの存在すっかり忘れてて青葉区内部の拠点4に一瞬で到達してきた機体がいてくっそ笑ったw一瞬加速チートかと思ったレベルだったw --
2016-02-07 (日) 17:42:28
その後何か出来るほど容量残らない、普通はオバヒするから敵陣に突っ込んでも大した脅威にはならないんだよなぁ…反撃する火力も微妙 --
2016-02-07 (日) 18:19:26
告知しておいて、何名かで固まって飛んでいけば、初動で一気に攻められる可能性が合ったりなかったり? --
2016-02-07 (日) 21:34:17
小隊組んで6人全員こいつ入れてればいけるし、初動前に即帰投4沸き指示で行けたら超強い。とれなければ戦犯になるけどw --
2016-02-08 (月) 17:51:33
そういやそういう使い方あるかww --
2016-02-09 (火) 23:55:37
フェロウブースター興味あるし金図購入予定。今あるガシャチケを先に回してそこで当たれば最高だが。 --
2016-02-07 (日) 20:23:37
“買うのは微妙”と、だけ言っておく。 --
2016-02-07 (日) 21:24:32
暗礁ならネズ機として優秀だけど、青葉内部だと全く役に立たんよ --
2016-02-07 (日) 23:26:45
取り敢えず、銀で試してからの方がいいんじゃないかな? マスデバが痛いけども --
2016-02-07 (日) 23:50:51
推進加速プログラムにダメ無しでもいいから強制転倒効果があれば遊べるんだけどね。方向を変更することすら出来ないから使い道がない。 --
2016-02-08 (月) 16:03:58
正直性能や使った時の戦績は微妙なんだけど、光る地雷に着発万グレそれに推力加速プログラムとユニーク装備満載だからGPに余裕があるなら買ってもいいかもね。あくまで余裕があればだけど。自分は練度10になるまでは楽しめたよ。 --
2016-02-08 (月) 17:16:01
悪いこと言わないからやめておけ。ネタで遊ぶ分には面白いけど、500万かけてまで買うもんじゃない --
2016-02-10 (水) 12:24:55
宇宙での凸機体に使えないかと思ってたんだが微妙なのか。一気に拠点飛び込んでツイングレで行けそうな雰囲気だけはあるんだけど --
2016-02-09 (火) 14:12:34
高速で直進するだけだから正面に防衛がいると微妙かもね。グフカス全盛時代に着発握ったLAちゃんで体当たりして落とすなんてこともやってたけど、こいつの場合だと進路を塞ぐだけでもいいかも? --
2016-02-09 (火) 18:22:55
運良くコンペイトウZ拠点前まで押せたら加速プログラムで一気に防衛網と戦艦拠点の自衛攻撃抜けて拠点の%E --
2016-02-09 (火) 21:53:29
ツイングレな、思ったよりダメージでないのよ。あと着発の関係上、角度調整とロックに頼らない投擲位置調整が必要で、下手すると誤投や箱拠点だと構造物や敵MSなんかにあたり最悪自爆すらある。テトラと比べるのも酷だけど、向こうのゲロビ+機関砲1セットとこっちのツイングレ+スプレーセットを演習で確認してみると、その難易度の違いとPTの落差に現実を見れる。 --
2016-02-09 (火) 23:47:01
異常なDPS叩き出すガチ機360と面白武器満載300を比べるのはいくらなんでもインセプさんが可哀想だお。ツイングレも投擲武器の中では割りとまっすぐに投げるほうだと思うし、箱拠点内で目標と違うところに当たった事なんてないぞ。敵に当たるのにしたって、弾速の違いはあれど射撃武器全てに言える事だしナー --
2016-02-10 (水) 00:11:20
比較対象はテトラではなくリックドムだよ。万バズより威力とリロード込みで回転率が良いツイングレと思えば凸機体として優秀。 --
2016-02-10 (水) 18:25:30
1万を1.5秒に1度飛ばせるのに微妙なのか。他の機体じゃ足も火力もこいつよりないし宇宙で凸行きたかったらガーベラでも当てないと無理か? --
2016-02-10 (水) 09:48:25
1秒に6667と言い換えるとマシFとかと大差ないぞw --
2016-02-11 (木) 23:57:06
GP落ちしたし本当に使えるなら使用者増えるでしょ。それでここで議論してる奴のどちらがエアプかが分かる。 --
2016-02-10 (水) 17:06:15
いやコンカス限定やしなぁ、平泳ぎくんがいるんらそれでいいしGP落ちしても増えるかどうか --
2016-02-10 (水) 21:26:31
GP落ち初日にも関わらず戦場でまったく見かけないのがすべてだよねwいや、楽しい機体だとは思うんだけどね --
2016-02-10 (水) 21:34:09
宇宙限定でスプシュのこいつを防衛に使ってるよ。地雷と着発フラッシュで初動凸をけっこう潰せる。 --
2016-02-10 (水) 23:33:49
暗礁・青葉区外限定ではあるけど、残り容量がどれだけあろうとブースターでビューンする距離は同じ、なので非コンカス以外は移動補助・オバヒ冷却モジュ、速度上昇ユニットつけて容量2割ぐらいからチャージして飛ぶと一番乗りしやすい。 --
2016-02-10 (水) 10:26:01
恐らく非コンカスorコンカス以外って書きたかったんだよね? --
2016-02-10 (水) 13:19:43
このゲームは宇宙はアーマーと火力、地上は速度と火力な感じだからねぇ。宇宙で速度があって火力が無いと、もうなんと言って良いか・・・ --
2016-02-11 (木) 04:18:55
・・・・・増えてないよな? --
2016-02-11 (木) 13:43:51
そりゃまぁジムコマLAの方が強いからね --
2016-02-11 (木) 13:48:56
暗礁でだけ僅かに増えるだろ --
2016-02-11 (木) 14:43:25
青葉区内部だと北側通路でけっこう使える。本拠点手前で着発フラッシュを当てると入り口を見失って通り過ぎていく敵が多くて楽しいよw --
2016-02-12 (金) 03:03:45
遊びにはもってこいの機体じゃね。ナンカン遺跡とかだと意外とガチな気がするし。地雷たのしす --
2016-02-12 (金) 04:08:09
とりわけコスパいいわけでもなく、グレの専門機体に見えてモジュ積めないせいで幅がないと色々残念なとこ総取りだしな。まあ統合で何かあるかもしれんし。 --
2016-02-14 (日) 21:47:52
2丁BSGほしい。盾が無いし --
2016-02-12 (金) 10:12:20
フェラブースター楽しすぎ --
2016-02-12 (金) 11:42:40
淫カスとか使ってるだけで十字架背負っちまうわ簡便して~やww 使ってる奴見たらいつも嘲笑っちまうw --
2016-02-12 (金) 12:18:01
こっちは、おまえのコメントに失笑だよw脳みそイタ過ぎww --
2016-02-12 (金) 20:35:52
なんか他の機体のとこでも似たような痛い言い回しの奴がいたんだが流行か?流行なのか? --
2016-02-16 (火) 09:13:59
変換ミスなのかは知らないけど、もしネタで言ってるのならとてつもなく寒いからやめた方がいと思うよ。 --
2016-02-13 (土) 08:17:44
やはりヤバイ --
2016-02-21 (日) 22:04:48
こいつのツイングレ、攻撃ボタン押して投げ始めるまでに1〜1.5秒くらいかかるんだがバグかな? --
2016-02-12 (金) 23:36:50
なんやら実用性のないロマン武器こんな沢山無くていいから、素直にSGMかBZか持てるようにしてくれんかいなww --
2016-02-13 (土) 20:51:36
本当にロマン過ぎるな、色々と。 --
2016-02-14 (日) 01:29:08
この機体を専用機にして人見てみたい --
2016-02-14 (日) 19:31:35
こいつのフラッシュグレネイドがアトミックバズーカに見えたと思ったことあるよね?(゜Д゜≡゜Д゜)?あるよね!!?(゜Д゜≡゜Д゜)? --
2016-02-14 (日) 21:24:05
あるあr・・・ねーよw --
2016-02-14 (日) 21:26:39
マジで?俺だけ?w --
2016-02-15 (月) 20:56:42
光る地雷・ツイングレ・加速プログラムというオンリーワン装備やってみたいな。なお実用性は(ry --
2016-02-14 (日) 21:24:56
加速で相手の防衛網を強行突破!慌てて追ってきた敵を光る地雷で連続撃破!そして本拠点をツイングレで完全破壊! --
2016-02-15 (月) 18:37:32
フルマスコンカスだと宇宙で使えるな、一発で拠点に突入出来てそのまま攻撃してもブーストが持つ --
2016-02-15 (月) 10:22:13
こんな機体にフルマスしちゃったんだ、、 --
2016-02-15 (月) 16:40:14
そんなん人の勝手だろうよ --
2016-02-16 (火) 09:11:54
余計なお世話だな・・・俺もフルではないがLv66にして楽しんでる。 --
2016-02-16 (火) 21:47:13
ええんやで、好きなMSを強くしてうまく使うのが1流よ。性能低いからとか武器が悪いとかって言ってるうちは3流や! --
2016-02-20 (土) 20:07:52
コンカス当たったから使うけど、加速プロ含めて一番DPS高い武装はなんやろか。MS戦は考えてない --
2016-02-14 (日) 23:27:03
ツイングレ始動のBSG、リロ中に2発ツイングレ投げてまたBSG。加速プログラム使わないなら3枠目に格闘積めばいい --
2016-02-15 (月) 13:05:38
始動にツイングレって一番火力出るのかな?全体モーションが長くて連射SGやSGFから入ったほうが火力出るかもって感じてるんだけどまだ判断がつかない。あ、木主ではないです。 --
2016-02-15 (月) 20:57:14
射程的な意味でじゃないかな?グレだとそこそこの射程があるから、SGの射程につくまでに攻撃ができる。仮に加速でSGの距離まで接近できたら反対にして、リロ中にグレ投げればいい。 --
2016-02-16 (火) 02:09:24
格闘D出じゃないの? --
000
?
2016-02-15 (月) 23:38:28
D出決めて落下しながらツイングレ投げて箱の外に出る、こんな感じかな。SGNだと3、4発しかいれられないからねぇ。もちろん固定砲台のバズを避けるテクを持ってるならひたすらSGNをいれるのがいいけれど。 --
2016-02-17 (水) 02:29:34
新リボーは強襲で地雷が撒けるこの機体はなかなか便利。遮蔽物が多いぶん強タン先輩より活躍できそう。 --
2016-02-20 (土) 02:47:18
防衛用の地雷の事かね?あんな目立つ地雷踏んでくれる人なんているの(´・ω・`)? --
2016-02-20 (土) 06:12:00
通路の角とか建物の影とかに半ば埋め込むような感じで置いておくとそれほど目立たないよ。レースゲーなんで敵さん本拠点へ急ぐことしか考えていないから建物の上から敵の頭上に連続投擲や南北の川に立つ壁の登り口や降り口に2個重ね置きとか --
2016-02-20 (土) 12:52:46
蒸着 --
2016-02-21 (日) 21:55:06
それやーーー!なんかに似てると思ってずっと引っかかってたのよ。メタルヒーロー感やばいなコレ --
2016-02-21 (日) 22:02:17
ロボコップにも似ているw --
2016-02-21 (日) 22:12:30
Xメンのサイクロップスにしか見えない…オプティックブラスト実装はよ --
2016-02-28 (日) 22:46:13
うーむ、ミサイルの上方修正も無かったかい(▱)ゞ --
2016-02-24 (水) 22:01:59
何回か使ったけど弱いね、普通のBZがあるだけでだいぶ違った感じはあるけど。 --
2016-02-25 (木) 19:42:12
流石にバズ持ったら火力がブッ壊れるからダメでしょう ツイングレ特性グレスロなら万バズみたいなもんだし --
2016-02-26 (金) 02:57:58
ただ同時持ち不可にすりゃいい話じゃねw --
2016-02-28 (日) 20:55:52
ジャンパーソン --
2016-02-26 (金) 02:51:23
加速使うぜ!→そういうときに限って地上ばっかり、慣れないグレと地雷投げプレイして順位B以下連発。ようやく宇宙→換装忘れ。このコンボでもういいよ倉庫って投げた人どのぐらいいるんだろうか。宇宙で使っても思ってるよりすぐ補足されるのよね…。 --
2016-02-26 (金) 19:46:45
マシンガンMを60発ストレートに叩き込むのも良いかもよ --
2016-02-27 (土) 20:14:47
地上ではマシM、Dサベ、光る地雷で行ってる。リペア破壊とかに重宝するわ。 --
2016-02-28 (日) 13:41:12
こいつを強い弱いで判断してるやつは何にもわかってない。こいつは凸機なんだから凸成功率がどれだけ高いか低いかが存在意義だ。 --
2016-02-28 (日) 11:41:46
重力下宇宙ばかりだから真価発揮できんわな。暗礁なんかだといい機体なんだが --
2016-02-28 (日) 13:58:16
なんやら売上がこけて顔真っ赤にした運営が言いそうな言い訳やな --
2016-02-28 (日) 17:43:19
言い訳とかじゃなくてねずみ機体ってのはそういうもんだよ。ねずみも凸もしない芋は重撃にでも乗ってなさい。 --
2016-03-04 (金) 08:58:37
(´・ω・`)この子の着発式フラッシュ・グレネイド楽しすぎね。爆風がアトバズに似ているから敵が困惑している気がするわ! --
2016-03-02 (水) 09:42:29
(´・ω・`)ナカーマ 鉱山のAZに放り込むのがたのしいのよー --
2016-03-02 (水) 13:27:27
(´・ω・`)仲間がいるとは感動よー鉱山AZは地雷をポイポイ投げ込めるのも楽しいわよねー --
2016-03-03 (木) 02:06:08
コマLAから流れてきたから、BSG/ツイングレ/サベDorマシN で安定してしまった。フラグレとか地雷も使いたいけど、入れる枠が思いつかん... --
2016-03-03 (木) 09:59:55
コマLAと比べるとどっちが強いかな? --
2016-03-03 (木) 19:15:54
自分で言うのもなんだが、コマLAのが強いと思う。ただこっちはこっちでツイングレとかの楽しさがあるし、APと容量は割とあるし、宇宙ならフェロウのおかげで(特殊ブーストになるけど)十分使える感じ。というわけで両方ともデッキに入れてしまっている... --
木主
?
2016-03-03 (木) 22:33:12
えっ、こいつフェロウ付けたら特殊ブーストになんの?GLAやケンプと同じやつ? --
2016-03-04 (金) 19:47:32
ホバー系のブースト(正確にはガーベラのSB付けたブースト)と同じ特性になるっぽい。ログのコメにちょこんと書いてあったし、一応体感できてる(と思う)。 --
木主
?
2016-03-04 (金) 20:00:27
500万で購入しちゃった。コンカス来たし加速装置で楽しむんだ --
2016-03-12 (土) 00:57:30
せっかくの金図 宇宙だけではもったいないぞ・・・光る地雷とツイングレを持って地上で工作員をするんだ! --
2016-03-12 (土) 14:43:52
早速使ってるけど、地雷良いね。こんなピカピカしてるの誰が踏むんだよと思ってたけど、敵の芋畑に投げ込むとビシビシ音が鳴る --
2016-03-12 (土) 15:20:47
ビシビシ音? --
2016-03-15 (火) 22:27:29
この地雷はすごいぞ。演習でコンペイトウXの拠点下に設置したら、砲台が地雷優先で狙うようになるからデコイとして使えた。ダテにピカピカ光ってない。1発きりだけどな。設置速度が速いから砲台のチャージ中に4個置いて、砲台がこっち向いたら飛び回りながらスプレー撃って、着地際に残った地雷を置くんだ。なお実践では。 --
2016-03-14 (月) 15:27:25
残りミリだった敵拠点にやけくそで放り込んだら固定砲が地雷を砲撃して拠点が吹っ飛んだ事案があったぜ・・・ログ見たら破壊したの俺ではなくて「ジオン軍本拠点Yが小型MS地雷により破壊」になっていた・・・こいつが本体らしい。 --
2016-03-15 (火) 00:23:02
こいつのに限らず普通の地雷でも敵の砲台は壊してくる。遺跡にあるタイプの本拠点に投げつけると砲台がアシストしてくれるから、高リロードでどんどん撃てる高火力武器と化す(ちょっと減衰するけど) --
2016-03-29 (火) 20:51:47
ガーカスとは兄弟機みたいなもんなのね?…スナカスさんは違う? --
2016-03-16 (水) 14:26:26
そもそも、ガーカスとインカスがスナカスのバリエーション機 --
2016-03-16 (水) 16:15:07
本来は同じ警備会社のガードマンの配属部署違いみたいなもんで全部スナカス・・・って事だったはず。ほんと近年だよね、具体的な変な装備持ったビジュアルが出てきたのって(恐らく戦場の絆でのガカスが最初?) --
2016-03-22 (火) 06:04:40
ストリームベースが大昔ガードとかのプラモつくったらしいけど基本スナカスだよ。そもそも、スナカスは50機前後のレア機だし。 --
2016-03-22 (火) 08:41:17
BSGで蠅たたきした後に地雷楽しいんじゃ^~ --
2016-03-18 (金) 18:47:12
フェロウで敵機ぶち抜いて拠点に突っ込むまではいいんだが、そのあと「俺には懐に飛び込んだ後の武器がねぇ」状態の木村みたいになる。 --
2016-03-18 (金) 20:06:31
…いっそ改名して再デビューしよう --
2016-03-20 (日) 13:45:39
淫カス「最初からカタカナなんですがそれは・・・」 --
2016-03-29 (火) 17:33:38
ツイングレとフラッシュグレ交互投げしてると時々ツイングレの時攻撃動作が固まってしばらくしてから突然投げるんだが同じようなことなった人いるかい --
2016-03-22 (火) 05:17:22
交互投げじゃなくても連続で投げようとすると固まることがしばしばあります・・・・ --
2016-03-22 (火) 07:19:51
んで数秒後に壁に向かってぶん投げて自爆します。 --
2016-03-24 (木) 22:35:29
グレネードはどの機体でもその現象あるね。持ち替えも引っかかる感じとかも。昔からある。 --
2016-03-24 (木) 00:44:25
いちばん切ないのは 推力加速プログラムで本拠点凸成功 ⇒ ツイングレを投げようとしていきなり硬直 ⇒ 固定砲台の餌食 --
2016-03-26 (土) 00:24:40
ツイングレで引っかかると武器切り替えもできなくなったりするから困るよね。 ちなみに運営に報告したら調査しますって返事きたけど。 --
2016-03-29 (火) 18:58:15
自己主張激しいうえに当たってもクソみたいなダメージしか入らない文字通りの地雷武器をなんとかしてください --
2016-02-29 (月) 00:08:02
これ地雷強いだろ?地雷最強キャラ。投げ方は空をめがけて投げると飛距離が伸びる。10キルぐらいいけるだろ?1万ダメージは糞ではないです --
2016-03-01 (火) 11:15:50
これ感知範囲が広いって事は基地内に置いとけば、普通の地雷では落とせないようなグルグル空飛んで凸るヤツも落とせるのかな --
2016-03-01 (火) 12:16:34
この地雷って全く同じところに2個投げ込んだら誘爆して2万ダメージ与えられたりするの?地雷の仕様よく分からないから教えてくだちぃ --
2016-03-24 (木) 20:07:07
基本的に沿岸とかの屋内入口の脇に置いて感知範囲に引っかける使い方しかできないから…やっぱり投擲距離把握して使えるように練習が必須。光らなくなれば一気に強くなるがそれはやりすぎ、名前のせいでグレスロのらないし、任意起爆でもできればいいんだけどな --
2016-03-26 (土) 11:00:49
近接信管グレって名前にすればグレスロつくで!どやシュガーよ --
2016-03-28 (月) 16:46:00
せめて床以外の壁とかMSにくっついたら面白い使い方が出来るのに…強タンに付けて敵陣に突撃させる、これだ --
2016-03-28 (月) 17:39:03
ボダの指向性地雷か。このゲームだとダメージくらうとマップに表示されるから凸ルート塞ぎに重宝しそうやね --
2016-03-28 (月) 18:32:49
バトルフィールドでジープに爆弾乗せてシャーマン撃破してた時代を思い出す。 --
2016-04-05 (火) 22:04:56
それ、通常地雷で修正された箱拠点貼り付けやるよね?(敵の) --
2016-04-12 (火) 14:08:55
新しいカラーが追加されるよ、やったね。 --
2016-03-29 (火) 00:52:06
新カラーでトレーナーに偽装出来るぞ! --
2016-03-30 (水) 17:08:07
仮面つけたトレーナーがいるか! それはそうと偽装の代名詞ゲムはいつ実装するのかしら --
2016-03-30 (水) 18:19:56
お前の様な快速トレーナーがいるか!まぁ遠目に誤認してくればいいのだけどさ --
2016-03-31 (木) 09:19:33
ゴッグにでも化けるんだったな! --
2016-04-01 (金) 03:51:53
小型地雷は設置扱いだから、モジュの投擲強化とか適用されないのね~・・・残念や。飛距離をもう少し伸ばせれば使えるのだがなぁ。 --
2016-03-31 (木) 11:20:24
あんまり遠投できるとちょっと強すぎる気がする --
2016-03-31 (木) 11:47:53
上にも書いてあるけど設置扱いのせいでグレがインカスの強みなのに地雷側には何も適用されないって言うね 特性乗らない・モジュ乗らない、補助弾薬ぐらいかな有用なの --
2016-03-31 (木) 23:54:02
気持ちは分るけど威力と範囲はなかなかの物だからこれで雪合戦出来たらちょっと強すぎる --
2016-04-01 (金) 00:58:41
黄色いこの子が寄って来たから回復お願いしちゃったごめんね --
2016-03-31 (木) 23:59:48
ひよこカラーは敵に警戒されず舐めプされるのが欠点だけど、ある意味で不意を付けて面白いかもね --
2016-04-01 (金) 03:50:35
フエンリル あるある --
2016-04-01 (金) 00:19:02
火力がちょっと不足だけどねずみするのにいい機体。 --
2016-04-02 (土) 22:46:23
裸拠点に地雷投げるの楽しすぎていけない 遺跡の箱とかにも外から投げ入れられるから凸には有能な武器ね --
2016-04-04 (月) 14:53:03
インセプでツイングレ投げてたら途中で武器切り替えや発射が一切できなくなった(緊急帰投押したら治った)んだけど他に誰かなった人いる? --
2016-04-07 (木) 19:26:55
実装当初から放置されてる不具合です。 --
2016-04-07 (木) 21:29:15
6号機GP落ちもこのバグあるからDXガシャ回す奴減らしてこの機体を無かったことにしたいんじゃね? --
2016-04-07 (木) 21:58:19
コンペイトウで片道ツインブースターで突っ込むしか使い道が無いなあ、かなりの確率で入り込めるから良いんだけど地上でも使いたいわ --
2016-04-12 (火) 05:36:19
こいつのコンカス5マジ良いわ、ブーストゲージ0近くでボタン押しはじめてもオバヒしない --
2016-04-19 (火) 08:29:40
スプシュだったので、N持たせて空飛んでる重撃相手に当てたのだが・・・落ちやしないな。Fの方がいいんか?でも射程短いしなぁ・・・いまさらスプレーなんかじゃ重撃すら落ちないんかのぉ。 --
2016-04-19 (火) 12:17:28
それはただ単にフルヒットできてないだけでは?スプシュ3だとしても威力マックスのNスプレーで落ちないようにするにはバランス270↑必要だから、単武装相手でもなきゃNで落ちるはず。あと考えられるのは、撃つ距離が遠すぎると弾のばらけ方によって同時着弾扱いにならないからそれかもね。 --
2016-04-24 (日) 17:19:32
これはツイングレよろけからの目の前地雷で「おまえはもう死んでいる」って出来るの? --
2016-04-19 (火) 14:07:06
無理じゃね。投擲硬直+武器切り替え時間+投擲モーション+地雷着弾時間をよろけ中に間に合わせないといけないんだから --
2016-04-19 (火) 14:50:39
そんな棒立ち相手のリスキーなのよりぶった切ったほうが確実。 --
2016-04-19 (火) 14:51:31
正直こいつの地雷は使えない、飛距離短い・威力弱い・光のでモロバレで集団の所に投げ込んでも1キル出来るか出来ないかぐらい。特性グレスロでグレポイしていた方がよっぽどキル取れる --
2016-04-26 (火) 12:53:56
こいつの連射式BSG強くないかい?
ひよこで寄ってきた敵さんことごとく昇天させてるんだけど --
2016-04-27 (水) 14:55:06
連射式とD格ね --
2016-04-27 (水) 14:56:49
PCのスペックが十分なら強いかもね、俺は怯み取れないのが嫌だから使ってないが --
2016-04-29 (金) 22:39:01
コイツのキンピカ地雷って味方の攻撃で壊れる? --
2016-04-30 (土) 18:48:49
壊れる --
2016-04-30 (土) 19:17:39
コイツはねぇ、面白いよ。地雷をうまく使うことで。強くはないし稼げないけどな。 --
某大将
?
2016-05-02 (月) 11:44:43
遺跡のお供に小型地雷はいかがですか?グレとセットで投げ続けるもよし、箱凸もできますよ! --
2016-05-05 (木) 03:41:58
今同じこと考えてこいつのページを見に来た。ネズミの時箱の中に地雷投げ込めば50000ダメージいけそう。 --
2016-05-06 (金) 23:24:47
北極BAとか狭い場所で密集してる場合は輝くぜ。水中に落とせば案外地雷引っかかる、適当にツイン投げても当たる --
2016-05-07 (土) 11:47:32
どんな場所でも輝いていますよね? --
2016-05-21 (土) 04:22:17
いつも輝いていたね 少年のまま 瞳は My Frend --
2016-05-21 (土) 19:53:55
投げ地雷いいよ
タクラマカン遺跡の北の拠点取り合いの時とかわんさかキル取れるw --
2016-05-22 (日) 11:53:38
ジャンプしながらめいっぱい上向いて投げれば地雷わりと飛ぶよ? --
2016-05-22 (日) 11:55:36
こいつの加速プログラムを使ってみて、サイバーフォーミュラーを思い出したのは俺だけだろうかw --
2016-05-24 (火) 09:35:45
スパイラルブーストやね。 --
2016-06-09 (木) 18:03:22
(´・ω・`)この子は特定のマップだと異様な活躍を見せる機体。ただしそれ以外の場所では… --
2016-05-24 (火) 12:14:57
無重力来ないからいつまでたっても加速できない…はやく俺を加速させてくれ(金グレスロ) --
2016-05-27 (金) 16:36:18
ズサ(ブースターポッド装着)が強力なライバルになるかと思っていたんだが・・・・そんなことはぜんぜんなかったな。 --
2016-05-26 (木) 21:07:05
まあズサにフェローブースター互換機能あっても使わないと思うけどね・・・ --
2016-06-02 (木) 13:24:36
こいつはズサの足元にも及ばないからね(火力的に) --
2016-06-05 (日) 19:05:03
暗礁グレポイにはこいつ以上のやつはいないだろ --
2016-06-05 (日) 19:17:43
そろそろ武器変更&攻撃できなくなる不具合修正してくれよ、いっくらクリックしてもツイン投げれなくて諦めて逃げようとした瞬間勝手に投げて自爆したわ --
2016-06-11 (土) 11:36:07
あるある --
2016-06-12 (日) 00:46:12
トリントン湾岸のバリアって地雷ならすりぬけるのね --
2016-06-01 (水) 20:05:13
最近トリントンでは外せない一機だわ。バリアまで行かなくても補給ポッド置いてもらってビル街に向かってポイポイするだけで結構引っかかる敵多い。 --
2016-06-12 (日) 07:17:16
漢なんだろ?ぐずぐずするなよ 胸のエンジンに火をつけろ 俺はここだぜ ひと足お先 光の速さで明日へダッシュさー --
2016-06-12 (日) 17:40:52
若さ 若さってなんだ 振り向かないことさ --
2016-06-16 (木) 15:17:41
グレって何だ? --
2016-06-17 (金) 21:37:06
光る投げ地雷のこーとーさー --
2016-06-18 (土) 18:57:10
幸せ~って何だっけ何だっけ --
2016-06-30 (木) 00:47:16
磯野!ソロモンの表面で推進加速プログラムして凸行こうぜ。 --
2016-06-16 (木) 23:19:59
グリプス2ちょっと散策した感じではこいつにうってつけのマップだな。戦艦型拠点を格闘で殴れないようになってるから、そこにたどり着くまでのFBでの宇宙適正と張り付けない分戦艦の反撃食らうわけで、その射程外からのグレポイでの遠距離攻撃が相性良さそう --
2016-06-22 (水) 16:55:46
ブースター付けるとコスト300とは思えない機体性能になるから、拠点防衛が捗る(テトラに振り切られない)。他にも岩陰に隠れて南裸拠点へ到達できてグレと内蔵ミサイル+マシでそこそこ攻撃出来るし、かなり使いやすいよ。装備はマシンガン・内蔵ミサ・グレ --
2016-06-24 (金) 23:40:09
こいつの加速装置、オバヒしないようにできるの? --
2016-06-23 (木) 21:20:04
俺のインカスはコンカス3容量MAX格闘出力Ⅲやけど4割くらいゲージ残る。 --
2016-06-23 (木) 22:08:06
ありがとうございます!自分でもスプシュで試してみて推測ですけど、これ基本は容量に関わらずブースト100%使うシステムで、コンカスや格闘出力で軽減できるのかもですね。 --
2016-06-24 (金) 01:13:19
上の装備説明の所に書いてあるよ。 --
2016-06-27 (月) 06:15:55
積載上げてブースト効率の%上げたらブーストゲージもより、多く残るようになったよ。改造に余裕があれば多めに上げたほうがいいかもね --
2016-07-09 (土) 00:30:43
こいつで宇宙無重力で地雷投げたらどうなるんだ?まさか昔の着発グレみたいに無限射程になりますか? --
2016-06-27 (月) 08:23:12
他の地雷と同じでその場に浮かぶと思うが、逆に違うと思う理由があるん? --
2016-06-27 (月) 09:12:05
投げれる地雷ってのがこいつの売りだと思ってましたからw普通にその場で浮いてしまうんかー残念 --
2016-06-27 (月) 11:59:10
いや、強タンク以外は地雷は投げて設置してるからね?w --
2016-06-27 (月) 12:36:50
ラ・フェロウブースター --
2016-06-28 (火) 18:50:23
こいつのミサなんなの・・・「一定時間経過後、最後に向いていた方向へ高速直進する」これいならない、最後まで追尾してくれない? --
2016-07-03 (日) 12:30:34
推進加速でグリプスの地下すっとんで敵拠点奥行くの楽しいなこれ あれ?今なんか通ったか?見たいにできる なおその後 --
2016-07-04 (月) 17:12:36
本当に飽きた時はコイツのグレと地雷ポイポイで遊んでる。 --
2016-07-08 (金) 15:43:06
ゲーム的な発言じゃないけど、凸ジムの下半身どうみてもこいつと同じなんだよね。上半身はキッチリスナカスと同じだけど。特別にデザインされたガーカス君だけ浮いている感じだ。 --
2016-07-09 (土) 09:53:40
ガーカス君は旗艦の周りに浮かべとくから各部イケメンにしておこうみたいな意志を感じる --
2016-07-09 (土) 12:04:33
コイツの緊急帰投の低さは凸ジム譲りだったのか(´・ω・`) --
2016-08-04 (木) 07:03:24
設定上コイツと凸ジムの下半身正真正銘同じだよ。 --
2016-08-09 (火) 10:47:25
この機体楽しいわ2機目購入 --
2016-07-10 (日) 01:52:05
LA系のわりに機動力無いし、コストも重すぎ。ブーチャ280にするかCT190に下げてくれ。 --
2016-07-18 (月) 23:50:02
設定的にはLA系じゃないからねえ --
2016-08-09 (火) 10:17:16
なんか専用機争いが熾烈になってきた・・・いままでほぼ独占だったのにw --
2016-07-21 (木) 00:46:17
今日メンテ明けにMS不具合のお詫びでマスチケ9枚もらったんだけど、本機の不具合に関するお詫びかな?メンテ前、コンペイトウでグレポイ機として使ったんだけど。 --
2016-07-27 (水) 18:12:11
こいつのミサイル12発の弾を2発ずつ発射って書いてあるからダメージ倍かと思ったら数値のままのダメージ×6発なのね --
2016-07-12 (火) 01:14:15
やっぱそうなのか、あたってもろくにダメージ入らないからおかしいとは思ってたけど --
2016-07-30 (土) 12:01:34
この子で宇宙ねずみするとき武器なに持ってる?グレスロだからとりあえず加速プログラムとツイングレだけ持ってるんだけどミサイルとかも積んだほうが良いのかな? --
2016-08-15 (月) 15:56:57
宇宙に限らずだけどレダとか壊すのに重宝するんでMマシ持たせてます。 --
2016-08-15 (月) 20:47:45
こいつ着発フラグレでジオ相手超つえええ・・・ --
2016-08-19 (金) 23:39:00
トレーナーに修理して貰おうと思って近づいたら少佐カラーのインセプさんだったよ。 --
2016-08-20 (土) 08:35:45
コンカスの人武器は何使ってますか!? --
2016-08-22 (月) 20:20:48
二丁グレ+D式+地雷で超インファイト。コマLAと並んで連邦格闘筆頭で使ってる。 --
2016-08-26 (金) 20:05:41
2丁スプレーください!ガーカスさんと一緒でもいいです。盾ないので!! --
2016-08-25 (木) 14:54:35
ガーカスにディフェンスモード!インカスさんにラッシュモードください!光る地雷をラッシュしたいです! --
2016-08-26 (金) 19:29:46
グレ特有の謎硬直で詰まるんじゃね? --
2016-09-08 (木) 14:52:00
運良く手に入ってコイツのコンカスかグレスロが欲しかったんだけどスプシュかぁ(′・ω・`) --
2016-08-30 (火) 15:07:38
青葉区で大人しくプシュプシュしてるけどマップと噛み合わなくてもう(´・ω・`)(同スプシュ持ち --
2016-08-30 (火) 17:46:42
推力加速プログラムがめちゃくちゃ早くて笑った --
2016-09-06 (火) 02:19:11
こないだこいつをコンペイ島で見かけたが、1→X攻めるときにフェロウブースター使って瞬時にX拠点に入り込んでてすげぇと思った。多分地雷で死んだ。 --
2016-09-07 (水) 15:12:19
拠点に乗りこんで大活躍、かとおもったら地雷で死んだのかw --
2016-09-27 (火) 00:18:15
XよりYの方が殴れる可能性高い。まぁ多少殴れるだけだけど。 --
2016-10-06 (木) 12:20:19
敵の視線を自分に向けて、後続が続いてくれればな~と思いながら自分も同じ手で突っ込んでる。 --
2016-10-14 (金) 23:51:40
地雷除去、あわよくば拠点削れる! --
2016-10-14 (金) 23:52:47
大規模調整が近いらしいから修正要望出してきた。改善されるといいなぁ --
2016-09-09 (金) 16:52:53
カラーリング変更しない機体も居るけどこいつは色々と気分で変更しちゃうな・・・ --
2016-09-10 (土) 22:03:07
グレ3種持ちで角やら芋場に放り込むのが楽しいですわ。着発フラグレと焼夷で爆発間隔や跳ねの有無が異なるから、割と引っかかる。 向かってきたらツインぶち込んで、割とキルも取れる。焼夷グレで変則化した六号機っぽい戦い方が出来て楽しいぞ。 --
2016-09-11 (日) 19:51:18
せっかくのグレポイ特化機なんだからさ スプレーとか余計な武装要らんから弾薬パック持たせてくれよ 遠足したいんじゃー --
2016-09-13 (火) 15:50:47
妨害グレポイ特化にジムキャ2なんてのが居たりするのよね --
2016-09-16 (金) 20:16:15
フラッシュグレネードの前面のみはさすがに直してくれねーかな・・・減衰もあるのにどうにもなんねぇ --
2016-09-18 (日) 17:16:03
次の統合でMスプ追加されますように・・・宇ジムコマとこいつのスプシュもってるけど宇ジムコマのがMがあるから使いやすくてかなしいぜ --
2016-09-20 (火) 22:14:42
盾がメインのガーカスに盾捨てさせてまでたいして強くない2丁スプレー使わせるぐらいなら、インターセプトに譲ってほしいよなぁ --
2016-10-25 (火) 13:36:48
駒LA「あの...」 --
2016-11-03 (木) 10:35:13
ツイングレの弾数増えないかなぁ、地雷・ツイン・D出で使ってると息切れ速い --
2016-09-22 (木) 13:23:57
黒マークⅡのって連射スプレー引っ張り出したけどダメでした。知ってたけど。強化来るといいなぁ。 --
2016-09-23 (金) 15:47:54
盾無し推プロ万歳 --
2016-09-30 (金) 17:31:21
唯一持ってる金図で愛用してるけど、活躍させれなくて凹むw --
2016-10-16 (日) 19:03:21
2丁M型、ビームスプレーガンくだされ!! --
2016-10-17 (月) 10:07:22
核運搬中に推プロが使えれば戦場に変化があるかもしれないのに。 --
2016-10-29 (土) 17:35:48
ぶっ壊れすぎるだろ。誰も防げないぞ。 --
2016-11-03 (木) 11:32:19
こいつの地雷は強化無しとか・・! --
2016-11-04 (金) 23:20:29
宇宙での足は速くなったよ。 --
2016-11-05 (土) 02:55:02
FBつけると宇宙では連邦で一番速い機体になるのかな。まあ、だから何だって話だが・・・ --
2016-11-09 (水) 14:10:51
ツイングレが超DPらしいぞ、ずっと使い続けてきたから嬉しい --
2016-11-09 (水) 19:37:46
DP909×2で6割程度の当たりでもよろけるからマジ簡単によろけ取れるし追撃グレポイするだけで相手は瀕死よ。BSG置いてマシN・地雷・ツインでやってみたがかなり強くなった。 --
2016-11-09 (水) 19:47:48
まさかの隠れた強機体になったな…これでこいつを愛機にしてくれる奴らが増えると俺もうれしい… --
2016-11-09 (水) 20:43:49
完全にノーマークだわ…正直DP大雑把すぎるだろ… --
2016-11-09 (水) 22:33:41
考えなしに武器種一括で設定するでもしない限りこんな数値にはしないよね --
2016-11-10 (木) 01:33:05
ジュアッグの4門やウォルフのB3CBRとか絶対何も考えずにコピペしてるしなぁ・・ --
2016-11-10 (木) 20:45:14
着発ツイングレがゲロやばい。 --
2016-11-09 (水) 22:27:51
ほんとそれな!今までジオ防衛に気休め地雷置きつつ戦闘するために入れてたけどグレ格で一線級ですわ --
2016-11-09 (水) 23:48:08
ほんとそれな!今までジオ防衛に気休め地雷置きつつ戦闘するために入れてたけどグレ格で一線級ですわ --
2016-11-09 (水) 23:48:34
あの武器が強くなったらあの機体が強くなるなぁと色々想像してたけどツイングレは意識外だったな・・・。GPあるし金図買っちゃうかな。グレは正直あんまりうまくはないけどゆっくり練習していこう。 --
2016-11-10 (木) 01:55:52
銀図でも十分やってけるぞ、なれてくればクッソ強い。対空戦は不向きだけど --
2016-11-10 (木) 03:15:12
んほぉぉぉ!!ワイのすぷしゅぅぅっぅぅぅ --
2016-11-10 (木) 03:59:50
スプシュはしまっちゃおうねー --
2016-11-10 (木) 04:05:56
同士よ…… --
2016-11-10 (木) 20:28:04
(´・ω・`)ツイングレでよろけさせて近づいて連射SGでトドメさすとかって感じだとスプシュも悪くないのでは? --
2016-11-10 (木) 23:01:47
近づくなら格闘振る --
2016-11-11 (金) 00:24:38
改良サベ、マシM、ツイングレで大活躍ですわ --
2016-11-10 (木) 10:07:46
ツイングレD格コンボが鬼強いんだよね --
2016-11-10 (木) 11:45:17
コンカスインセプを黄色に塗ってヒヨコに偽装しツイングレ格闘がマイブーム いやマジでツイングレ凄いわこれ --
2016-11-10 (木) 15:56:53
トレーナーに擬態されると、いきなりグレで転倒されてほんと度肝抜かれたわ --
2016-11-12 (土) 21:48:48
トレーナーかと思ったら強襲アイコンで「あれ?」と思ってる所にツイングレですよ、そら驚くわ --
2016-11-14 (月) 14:22:23
こっち瀕死でもひよこと勘違いして深追いしてくる敵多いよね、ツイングレ残ってればワンチャンあるし本当に強いわ --
2016-11-15 (火) 01:33:42
運営が「調整ミスでしたww」 とか言い出してツイングレ弱体化されるのが怖い… --
2016-11-10 (木) 19:51:30
わかる。弱体化調整されるレベルで強い --
2016-11-10 (木) 21:18:53
ジュアッグ「貴様の心(ツイングレ)も一緒に連れて行く」 --
2016-11-10 (木) 21:24:17
ガンナーガンダム「俺の体を、みんなに貸すぞ!」 --
2016-11-11 (金) 08:04:13
(無料配布) --
2016-11-11 (金) 08:05:25
推力加速プログラムにもDP設定されるけどこれって攻撃判定あったっけ? --
2016-11-11 (金) 13:43:17
コンカスが適用される格闘属性の武器だから、格闘属性武器一律DPの400が設定されてるんじゃないかな。攻撃判定ないけど。 --
2016-11-11 (金) 17:05:17
ちょっと前に当てたけどグレスロかぁ、楽しそうだけどイラネって思ってたらツイングレが楽しそうなんで引っ張り出してきた。マシHグレ地雷持ってめちゃくちゃ楽しい --
2016-11-12 (土) 01:31:45
ツイングレ確定ダウンなるのかな?うまく当たらないからワカランw --
2016-11-12 (土) 03:14:39
バグで結構な確率で動けなくなるなこれ・・・戦闘中になったら最悪や --
2016-11-12 (土) 03:38:14
かなり楽しい、ダッシュ中にツイングレ投げてそのまま格闘。地雷も遠くに投げれてリロも早いから閉所だとかなり使える --
2016-11-12 (土) 15:35:55
何気に連邦で連射BSG持ってる唯一の機体。ツイングレとマシとでゴリゴリ削ってあげましょう --
2016-11-12 (土) 23:46:33
スプシュだから仕方なく持ってたけど案外強かった --
2016-11-12 (土) 23:57:21
正直、今はダメージアップ系の特性はそこまで影響ないから気にしなくていーよ。あ、グレスロですけどね --
2016-11-13 (日) 10:57:38
戦場で増えてきてるのは使ってる身として嬉しい限りだが、たまにツイングレ硬直で多分パニクってる人見て切なくなる 武器切り替えも効かなくなるのほんとひで --
2016-11-13 (日) 14:35:27
最強の技にはリスクがあるのと同じ原理 --
2016-11-13 (日) 15:20:16
直接関係ない所でリスク背負わされたくないけどな --
2016-11-13 (日) 17:28:53
オニギリのクラ直接攻撃共々ちゃんとバグ取りをして直して欲しい所。今まではほとんど誰も使って無いから放置っていう部分もあっただろうしなぁ…… --
2016-11-13 (日) 17:35:34
推力加速プログラムなら青葉区内部の北ルートゴリ押して通る --
2016-11-14 (月) 04:15:40
あの光る伝説の地雷のエフェクトどうにかなりませんかね?あれ踏む人いるんか?雪合戦や混戦に投げ込むのが正しい使い方なんですかね? --
2016-11-14 (月) 16:25:55
ジ・O「分かっていても踏まねばならぬ時があるのだよ」 --
2016-11-14 (月) 22:25:27
ツイングレが最早確殺兵器と化しててワロス。爆風かすっただけでよろけるから格闘で切り放題w --
2016-11-15 (火) 12:47:15
レダ張りしてる最中にブーストで突っ切られて、チートか?と思ってこのページ見てみたらこんな機体もいるのね。光るウ◯コこいつのだったの知らなかった・・ --
2016-11-15 (火) 17:32:48
決めたら相手が驚くコンボとして、ツイングレでよろけ取ったところに伝説の光る地雷を投げ込んでトドメ!ってサーベルの方がいいですよね… --
2016-11-15 (火) 19:17:41
今の環境だと下手に突っ込むと弾幕でよろけて死ぬから、普通にありかもしれない。ただ、地雷設置から爆発まで若干時間かかるから、追撃のタイミングはシビアかも。 --
2016-11-18 (金) 01:37:41
質問させてくれ。ツイングレの飛距離ってどんなもんなん?グレFとの比較で教えてくれると嬉しい。 --
2016-11-15 (火) 19:29:35
グレFと比べると飛ばない。着発Fと同等かそれ以下ぐらいだな。 --
2016-11-16 (水) 23:58:10
ツイングレが上手く当てれないっす・・、なんかコツとかあります?諸先輩方。立ち回りが悪いのかな? --
2016-11-15 (火) 23:02:41
俺はつま先に当てる感覚で投げてる。黄色に塗ってひよこ偽装し、閉所に誘い出すと高確率で引っかかるからそこにツイングレ格。おすすめ --
2016-11-15 (火) 23:11:23
(´・ω・`)偽装なんかに誰がひっかかるかよって思ってたら見事にひっかかりました。 --
2016-11-17 (木) 00:43:44
狙い通りの所へ投げれないってことでいいのかな。アテになるかわからんが元LA乗りの自分はグレは「重さ」の感覚で投げてる、砲弾投げみたいな感じかな。「このグレは結構重い(仮想感覚的)からココに落としたいのならこれぐらいの角度で投げればいいかなー」って感じ。狙い所としては枝1みたいに直撃は狙わず標的の1歩手前ぐらいがいい。 --
2016-11-16 (水) 23:55:33
強いのかわかるけど使用感どんなもんなんだろうなーって思ってる奴で要請書あるなら使ってみればいいと思う。結局こいつ使う時点で着発グレを使うのは決まってるようなものでそれを持ってるぞ。格闘もあるからダウンとって殴ればいい。BSGNはちょっとアレだけどまあなんとなくこの機体がわかると思う。 --
2016-11-16 (水) 17:30:20
ジュアッグ、B3CBR、一部ミサイルのDP修正が確定したけどツイングレまさかのお咎め無し。 --
2016-11-16 (水) 21:08:44
「ゴメン抜けてた」とか言われて調整食らうに1票かなあ・・・ --
2016-11-16 (水) 22:36:06
命中率考慮したんでしょ。着発グレって使いにくいし --
2016-11-17 (木) 16:49:18
対空力の問題だろうね、着発対空とか出来ないからねw --
2016-11-18 (金) 00:37:52
こいつのじゃ難しいけど着発対空は割と馬鹿に出来ない --
2016-11-25 (金) 13:57:33
コイツのミサイルは修正されないんだ・・・ --
2016-11-17 (木) 07:46:58
そりゃよろけまでしかいかないしね。 けどグレはそのままならどうせやばそうだけど --
2016-11-17 (木) 07:48:41
それ以前にこのミサイル変な仕様で命中力ががが --
2016-11-17 (木) 16:46:50
頼む黄色に塗らないで(´・ω・`) --
2016-11-19 (土) 00:09:09
黄色がデフォすぎて他に何があったか思い出せなかった。フェロウブースターのカラーリングが露骨に黄色くなるの笑う --
2016-11-19 (土) 00:17:51
今全機体で一番の職人機体だと思う --
2016-11-19 (Sat) 17:48:17
加速Pでコンカス、DPでツイングレ、次はスプシュが輝く?(唯一の連射をみながら) --
2016-11-18 (金) 09:38:52
ダウン取れるなら切ったほうが早いし、SGは拠点殴るときぐらいしか・・・ --
2016-11-19 (土) 04:38:21
浮いてる敵を追う時は連射SGクッソ便利 --
2016-11-19 (土) 22:36:25
ひよこ偽装最強すぎだろ・・・戦果が1.5倍になった・・・飢餓する --
2016-11-19 (土) 23:48:45
着発グレ好きだから以前からちょこちょこ使ってたけど、統合でいい機体になったね、この子。1:1ならかなり強いけど、それ以外の場面だとそれほど活躍しない。強すぎず弱すぎず、それでいて独自の戦い方ができるって感じで使ってて非常に楽しい。DP周りは今後も修正はいりそうだからしばらく様子みるけど、そのうち金インターセプト複数機編成もありかもしれないと感じる。ちなみに武装はフラッシュ・ツイン・格闘。格闘はリスキーなので蛍と入れ替えようか悩み中。 --
s
?
2016-11-20 (日) 08:03:52
フラッシュは本当に必要ない、むしろ弱くなる。ツイン、格闘、マシンガンが最強。コイツの地雷何て誰も引っかからない --
2016-11-22 (火) 15:27:39
フラッシュは弱いけど面白いよ。拠点に突入しようとして覚醒したジオにぶつけたら、入り口脇の壁に向かって延々回転してたりするし。あとこいつの地雷は踏んでもらうものじゃなくてぶつけるものだよ。ツインでよろけとった時に足元に配達する。格闘並みの威力がある上にツイングレと地雷の飛距離・軌道が似たようなものだから凄い当てやすいんやで。 --
s
?
2016-11-23 (水) 06:15:35
フラッシュは通路など狭いとこで投げると爆風のせいか、数的不利な状況でも相手が下がってくれる事がよくあるので使えなくはない --
2016-11-23 (水) 17:58:51
敵の後ろに投げてやると大抵バックする際はこっち側を見てるからキルカメ中に爆散したりとなかなか面白いものが見れるよ(強いとは言ってない) --
2016-11-24 (木) 20:58:22
フラッシュグレネードは当てても追撃する前に効果切れるから意味が無いね。あれは追われてる時に煙幕として使うのが無難だと思う --
2016-11-26 (土) 23:05:43
グリプス2で外から中の拠点に凸ってツイングレ投げ込もうとしたら投擲不能バグが……重力エリアの境界を外から跨いでブースト継続してるとツイングレが不発化した、個人環境依存なのか他でも再現性有るのか分からんがバグで行動に制限掛かるのは地味に理不尽な…… --
2016-11-23 (水) 00:51:09
北極でグレ不能バグでたわ… --
2016-11-24 (木) 20:42:04
これ前からあるけど全然直らないよなぁ...たしか何度か修正行ったはずだけどそれでも直らないっていう --
2016-11-25 (金) 14:08:20
推力加速プログラム凄いな あの速度でDP400もあるのか どうやって当てるんだろ --
2016-11-25 (金) 14:13:35
体当たりで文字通り轢き殺すんやで --
2016-11-25 (金) 15:01:37
威力はないぞ、ただつっかかるだけ --
2016-11-25 (金) 23:19:17
先輩職人に質問なんですが、ツインからの地雷だとモジュは何にしてますか?武器もう一枠はマシNかHで試用中です。 --
2016-11-26 (土) 12:54:49
地雷投げるよりだったら格闘振ったほうがいい --
2016-11-27 (日) 01:09:09
地雷はそこまで積極的に攻撃に組み込む武装では無い やるならツイン投げる前に相手の周囲へ二個ほど敷設するのがいい、地雷→ツイン→格闘って感じで --
2016-11-27 (日) 13:26:57
地雷強化に合わせて3000くらい威力あげてほしかったな。 --
2016-11-26 (土) 16:01:21
淫カス強いんか?クゥエルより使えそうなら金図買うんやけど --
2016-11-27 (日) 22:31:20
金図はクソみたいな光る地雷だから銀でいい。こいつのツイングレはDP909だけど「ツイン」グレだから表示の2倍で1818になる(威力も2倍)、当たれば確実(カスリだとムリだけど)に膝付きとれるからそこにD格。閉所じゃ最強だと思う --
2016-11-27 (日) 23:01:58
基本がジムマシMとグレなのでまぁ別に金じゃなくてもイイが使ってると機体性能に不満が出るので金がベスト。特定MAPではコイツの無双が出来る箇所があるよw 探してみてw --
2016-11-29 (火) 09:55:08
伝説の光る地雷は設置するものではなく、相手の足元に投げつける物。乱戦の敵の中に放り込むと面白いように踏んでくれる --
2016-11-29 (火) 18:26:09
すごい悪口みたいで草 --
2016-11-29 (火) 19:32:36
信じてなけなしの銭で購入した淫カスがコンカスとか・・・どうすればええんや・・・ --
2016-11-29 (火) 18:45:21
加速プログラムで青葉区内部の北通路を突っ切るんだ --
2016-11-29 (火) 20:39:33
加速プロでオバヒしないぞ、やったな!コンカス正義時代にグレスロが当たって今は得した気分だけどコンカスも欲しくなる武装構成…やるな運営 --
2016-11-30 (水) 11:48:37
光る地雷のことバカにしてきたけど面白いわコレ、グレ地雷楽しい。ありがとうハロチケ --
2016-12-01 (木) 04:52:31
ハロチケ使ってまで欲しかったのか --
2016-12-01 (木) 05:23:15
こいつ案外現環境だと連射式BSG使えたりするんやな………今日気まぐれで積んでみて驚いたわ --
2016-11-30 (水) 21:34:30
これめっちゃよくない? スプシュ引いて萎えてたけど何戦か使ってツイングレより連射スプ使いたいマンになってるわ --
2016-12-01 (木) 09:30:29
今までの連射式って本当使えないスプの代表格みたいな感じやったから本当驚きだよな --
2016-12-02 (金) 21:24:43
結局光るウンコ棄ててバルカン積んだ。 棒はコンカスモジュありならD出力、無いなら改良だね。D出のほうがツイングレで確定でよろけ取れない状況下でも取りこぼしが少ない。 --
2016-12-01 (木) 20:35:22
お願いグレかすりからバルカンでよろけさせてズバー。 距離300位までいける手法だな。400はさすがにブーストがもたんし突っ込みすぎるから帰って来れない。 自然に待ち戦術が主体になるな。 --
2016-12-03 (土) 18:45:50
フラッシュ・グレネイドって使える?青葉の南凸とかの援護とかにとかムリ? --
2016-12-07 (水) 02:41:45
逃げるときが一番使える --
2016-12-07 (水) 18:13:09
青葉内部なら地雷撒いて敵の凸にフラッシュ投げながら逃げるのがいいと思う、俺は逃げる時もツイン投げてるけど --
2016-12-09 (金) 11:40:20
地雷の威力低すぎ --
2016-12-16 (金) 20:35:19
ボールが物言いたげにみているぞ --
2016-12-19 (月) 00:21:30
ジオン専なんだけど、これの黄色に塗ってるやつがトレーナーに見えて調子乗ってたらピンク棒で殺られた、という嫌な思い出がある機体。 --
2016-12-26 (月) 16:07:14
それはインセプ乗り定番のひよこ偽装、黄色に塗るとその通りトレーナーに見えるから深追いしてくる人が多いんだよね。ツイングレ格が捗る --
2016-12-29 (木) 22:49:32
宇宙でも偽装目的でフェロウつけませんしな --
2017-01-05 (木) 21:12:20
あー、コイツだったのかw昔にやられてなんだこいつーって思ってたのが今日ついに解決したw --
2017-01-15 (日) 14:43:12
グレスロ出たから使い始めたけど結構強いな。ツイングレで膝つかせたら地雷からのマシ、膝つかなかったらそのままマシで削り殺せる。何より色的にトレーナーに偽装できるせいか格上機体でも飛ばずに追って来ること多くてグレめっちゃ当たる。 --
2016-12-30 (金) 07:14:30
グレ格も強いで --
2016-12-30 (金) 23:27:35
こいつの格闘つかいやすいな。改良が敵を右にとらえての流し切りがやりやすい。いつかのジムカスでやったイフリート改を改良サべで切り裂いたあれ、できるかな… --
2017-01-11 (水) 17:46:00
○フェロウブースター --
2017-01-11 (水) 22:24:55
ダシュをアンロックしようとしたら間違ってミサイルアンロックしてしまった。ミサイルの感想は普通のミサイル。但し、弾速が遅いので逃げてる敵には当たらない。と言うかブースターが速すぎる(初速が最高速度?)だからミサイルが普通より遅く感じるのかも。 --
2017-01-12 (木) 11:54:51
加速装置使いたかったんだけど、スプシュだった…(´Д` )ブースト容量幾つでオバヒで済むのか分からぬ --
2016-12-04 (日) 06:55:15
脱字した…容量幾つでオバヒしないで済むのか分からぬ --
2016-12-04 (日) 06:56:26
演習で少し試してきたけど、コンカス3、容量1547、出力制御2だと容量が1割くらい残り、出力制御を1に変更するとオバヒという結果でした。参考までに。 --
2016-12-23 (金) 16:59:44
容量1547(FB有),コンカス3,出力3に変えると、2割ほど(ゲージのT部分)ブーストの余りが出るようになったので、元の消費量は2000前後と予想。だとすれば、出力3+容量1500↑でオバヒ防げるのでは? --
2016-12-29 (木) 19:36:36
具体的な数値は分からんが、容量7割強化&格闘出力3でオバヒしなかったよ。 --
2016-12-04 (日) 07:42:31
無重力でコンカス無、容量1500程度、効率8%、出力Ⅱでオバヒしなかった。低重力影響下だと確定オバヒした。 --
2017-01-15 (日) 20:27:19
つまりオバヒの原因は重力の影響が主だと推測する。 --
2017-01-15 (日) 20:43:20
自分は銀図のグレスロだけど加速もミサイルもとったよ。マスチケ使って足回りは八割以上、格闘モジュ3つければ加速しても容量に余裕ある。だから加速後にダッシュやジャンプして拠点殴ったり戦うことは出来る。武装はツインに連写がオススメ。今の宇宙マップだとB拠点の左右の出口からY拠点の左右の出口まで加速でいけるので結構面白い。 --
2017-01-16 (月) 16:07:36
ひよこ偽装やめてくれい --
2017-01-18 (水) 20:35:57
こんなカラー用意されたら偽造するしかないやろ! --
2017-02-14 (火) 02:10:09
偽装ひよこやるとしたらマシンガンは必携としてあとは何がおすすめですか??マシンガン撃ってからフラッシュで驚かせてサーベルでずばーかな?? --
2017-01-18 (水) 23:26:50
ツイングレ、マシ、D出格闘 --
2017-01-19 (木) 00:08:31
LAの系譜っぽい武装のわりには帰投が遅いってのが地味にストレス --
2017-01-19 (木) 22:04:45
同意。グレや地雷はすぐ無くなるので帰投遅いのはマイナス。 --
2017-02-01 (水) 11:31:21
閉所最強機体、ナンカン遺跡の洞窟だと負ける気がしない --
2017-01-24 (火) 13:20:52
ツイングレ握りしめてSFSに飛び乗ったらどこかの代理に「ジムトレがSFS使うな」って怒られたし・・・(´・ω・`) --
2017-01-31 (火) 00:12:21
味方をも騙すひよこ偽装 --
2017-01-31 (火) 01:15:01
敵を騙すにはなんちゃらって言うしな --
2017-02-05 (日) 20:57:29
スプシュがほんと割り食ったな --
2017-02-02 (木) 05:09:18
ガシャコンで引けたんだけどこいつってもしかして、グレスロが当たりですか? --
2017-02-05 (日) 17:17:25
当たり。コイツでグレ投げないなら他の機体でいい --
2017-02-05 (日) 20:56:20
ですよね。ツイングレが普通に強くてマシンガンと相性がいいと思いました。(持てる武器が少ないなんて知らない) --
2017-02-06 (月) 16:43:06
ツインのメリットってなぁに?表ではFがいいような気がするけど......範囲は二個分重なる感じで広くなるの? --
2017-02-07 (火) 10:22:22
2つ投げるから威力もDPも二倍、着発Fより遠くまで投げる。範囲は重なるからそこまででも --
2017-02-07 (火) 10:44:09
ありがとう、試してみるよ。天翔十字鳳して遊んでたのは内緒 --
2017-02-07 (火) 12:06:11
他機体のバズ格とか全部死んでるのにこの機体のグレ格だけ一級品で存在してて笑っちゃうよ --
2017-02-09 (木) 21:19:35
別にコマLAでも夜鹿でもできるけど。「だけ」ってのねぇな。 --
2017-02-09 (木) 21:55:40
コイツのグレ格勝るグレ格機はいないぞ。ツイングレがある以上 --
2017-02-10 (金) 01:34:51
ぱっと投げてよろけ、外れても高確率でひるみ取れるツイングレがトップなのは間違いないと思うがなあ --
2017-02-16 (木) 23:30:57
よし!金来た!スプシュの話をしようぜ! --
2017-02-18 (土) 09:48:29
現行のDP制になった反動なのか評価の反発が酷いけど、短時間に高威力を叩きこめるのだから悪くは無いと思うの。単に以前とは使い方が変わっただけよ --
2017-02-19 (日) 00:46:26
近づいたらBRとかFAマシでDP削られてユラユラするからSG厳しい --
2017-02-21 (火) 11:30:26
フラッシュしながらSG使えば強そうな気もするがなぁ --
2017-02-24 (金) 10:06:00
連邦で連射SG持てる機体ってかなり珍しいからこの機体のグレ以外にも幾つかある個性の一つが活きる特性ではあるよね --
2017-02-25 (土) 23:54:43
ひよこ偽装からのツイングレと連射式スプレーで返り討ちだ! --
2017-02-26 (日) 03:01:14
加速でブヒューってなってる最中に武装変更させてもらえないだろうか。 --
2017-02-19 (日) 01:11:36
シャンブロのバリアに地雷投げたら貫通して足元でダメ与えられたんだけど、こいつのMS地雷も貫通する?金図ないから試してみてほしいんだが。 --
2017-03-01 (水) 05:16:11
地雷は地面に落ちた後、ジャンブロが破壊して勝手にダメ入るが、そこまでたどり着けるかが怪しい --
2017-03-01 (水) 07:27:41
こいつのミサイルシモカスのにならんかなあ・・・ --
2017-03-01 (水) 07:45:42
因みに、地雷は高低差なしで500m(マップで1マス)近く投げれる --
2017-03-01 (水) 09:43:49
格闘しないとほんとにバルカン撃つだけのハイエナキャラだからね現状。そして格闘したら死ぬし。もうこいつクゥエルと同じコストにしてくれんかなぁ --
2017-03-01 (水) 11:45:32
ツイングレ修正されない限り --
2017-03-03 (金) 00:56:50
ミサイル追尾あげるか、廃止してノーマルリペア持たせてほしい。 --
2017-03-09 (木) 01:02:24
コイツでミサイル使う意味ある? --
2017-03-15 (水) 23:02:21
こいつのミサは固定物にぶっ込むようなので、宇宙でネズする専用やね --
2017-03-16 (木) 11:51:01
推力加速プログラムを削除して、専用モジュでオリジンザクが持ってる加速を持たせて欲しい --
2017-03-20 (月) 00:11:10
推力加速プログラムで自由に動けるようにするほうがいいんじゃないか --
2017-03-20 (月) 00:26:27
通常グレ派の俺には着発の使い方がしっくりこないというか、壁当てとか持ちっぱなしの起爆時間調整で対空したりができないもどかしさをどうしても感じてしまうな。ギガンとか榴弾型で使ってるし似た感覚で使うんだろうけどなかなか難しい・・・。 --
2017-03-29 (水) 07:25:30
着発じゃないツイングレがほしいな --
2017-03-31 (金) 12:45:50
バルカンハイエナしかすることねぇw --
2017-03-29 (水) 09:58:26
ツイングレ格闘があるじゃないか --
2017-04-05 (水) 19:02:20
この機体はいったい何をさせたかったのだろうか --
2017-03-31 (金) 17:22:12
ニコ動に凸運用動画上がってたよ --
2017-04-07 (金) 04:36:51
こいつもはや宇宙専用機やな…FBで凸か地上で偶にツイングレ格闘する程度…なかなか見ない機体よね --
2017-04-09 (日) 19:43:49
みたよ。そしてスプシュの俺は悲しみを再認識した。 --
2017-04-12 (水) 08:59:27
スプシュでも容量7割強化とアイテムあればオバヒしないぞ --
主
?
2017-04-29 (土) 06:15:09
盾無し機体のD格がなんかメリットつくらしいぞ!やったねインカス君・・・ --
2017-04-15 (土) 04:37:47
スプシュはまだ目が覚めない。かなり深い眠りのようだ・・・。 --
2017-04-19 (水) 08:37:43
転倒する飛んでない敵に対してはほぼ無敵だな、ツイングレ格闘が強すぎる --
2017-04-21 (金) 09:28:10
普通のグレ格闘とはどう違うの? --
2017-04-21 (金) 18:51:48
普通のグレは着発も時限式もDPはだいたい900〜940×1だけどツイングレはその名の通り2個投げるから約900×2で1800爆風しっかり強化してれば至近弾でもほぼよろける --
2017-04-22 (土) 18:32:43
おお、そうなのか!タダのロボコップではなかったのね。返答に感謝! --
2017-04-23 (日) 09:14:22
まあ実際はグレとバルカンだけしてるほうが貢献できるけどな。 --
2017-04-23 (日) 09:34:31
ツイングレ格しないならコイツである意味が無い --
2017-04-23 (日) 09:35:40
的外れな「コイツである意味がない」厨ってほんと何処にでも沸くよな、見た目だけで選ぼうが微妙な足回り差見て選ぼうが自由だろ --
2017-04-23 (日) 13:50:18
グレ格闘して使い捨てとかアホだわ コストもそれなりにあるんだし。基本あぶり出しとバルカンハイエナで格闘とかオマケ。格闘そのものもグレ格闘よりバルカン対空で落したところに振るとかバルカンで一瞬怯ませた所に強引にぶち込むパターンのほうが多い。グレ格はなんだかんだで着弾まで時間ありすぎているのがわかりきってる場所への奇襲くらいにしか実際使わん、 --
2017-04-24 (月) 09:16:48
フラッシュで快感グレネードーー --
2017-04-25 (火) 01:46:21
↑3どう考えても性能面での話だろ --
2017-05-05 (金) 01:58:03
こいつで青葉区の核運搬てどうなん? --
2017-04-27 (木) 08:35:12
戦犯 --
2017-04-27 (木) 08:36:57
核じゃなく加速プロ使っての強行凸ならそこそこ行ける機体ではある…ただ北は扉の開閉タイミング南は拠点前まで行く難易度と地雷設置率の高さから厳しいものがある --
2017-04-27 (木) 22:06:10
そもそも青葉区での核運搬ごきついからしゃーないといえばしゃーない。低階級なら大活躍間違いなしなんだがな --
2017-05-04 (木) 22:13:13
着発じゃない通常グレのツインがほんと欲しい・・・ --
2017-04-27 (木) 11:04:02
着発じゃなかったら地面に落ちた瞬間バラバラに転がっていってしまうで --
2017-04-28 (金) 13:11:45
通常グレの爆発に合わせて着発投げられるから強すぎるだろう --
2017-05-08 (月) 21:53:26
ハエタタキに便利そうね、確かに欲しいが運営はインカスのことなど覚えていないだろう。。。 --
2017-07-23 (日) 15:07:37
こいつの地雷はなぜ光るんだ?普通の地雷で良くない? --
2017-05-09 (火) 20:16:41
伝説の光る地雷だから --
2017-05-13 (土) 18:52:15
伝説って? --
2017-05-15 (月) 19:56:21
それポケモンだと弱いやつじゃないですかやだー --
2017-05-15 (月) 20:51:03
ああ! って言ってほしかったんだよな、俺はわかるよ。 --
2017-05-18 (木) 00:37:48
この地雷は敵を撃破するためじゃなくて「あっ、この先に地雷がある!引き返そう!」と脅すための・・・(苦しい --
2017-05-29 (月) 17:56:45
そうじゃない、相手の設置物破壊デイリーのお手伝い --
2017-07-23 (日) 15:10:44
北極BAのタワーでコイツが鬼強い、グレガルだろうがイフ族だろうがグフ族だろうが鬼DPのツイングレあるから100%に近い確率で勝てる --
2017-05-14 (日) 02:19:09
マッスルタワーではいかに不意をつけるかの方が重要なんで、先手打てる立ち回りが出来るなら投擲モーションある分ぶっちゃけロスなんだがな。あの環境で真正面から向かい合っていざ尋常に勝負なんてまず起こらないわけで。 --
2017-05-18 (木) 14:07:36
初動の金平糖でジオ集団にフラッシュボム投げたら面白いことになった(´・ω・`) --
2017-05-24 (水) 22:58:47
枝ミスったまあいいか(´・ω・`) --
2017-05-24 (水) 22:59:31
何気にこいつ眺めてたら、BSGの威力が1100とかになってて目を疑ったぜ…。 --
2017-06-05 (月) 00:09:54
ツイングレ、マシ、格闘。スプシュの俺に死角なし!完成されてる・・・。 --
2017-06-14 (水) 15:56:13
無理やり連射SGつけてるわ --
2017-06-15 (木) 05:52:26
今週もまた、バグ直らなかったな。次週に期待 --
2017-06-21 (水) 16:18:06
地雷の威力が弱すぎて使い物にならん 20,000くらいないとな --
2017-07-03 (月) 00:05:28
威力の問題ではない。 --
2017-07-14 (金) 20:25:17
そもそも誰も踏まない(言っちゃった --
2017-07-23 (日) 15:09:20
雪合戦や乱闘中に投げ込むもんやし・・・ --
2017-09-01 (金) 13:14:03
雪合戦やってるところに、焼きグレ・フラグレ・ツイングレ。で参加したい --
2017-07-15 (土) 09:11:42
ぐれも豊富だし面白そうなのに見かけない@尉官 --
2017-07-17 (月) 13:27:19
尉官以下には援護・共闘という概念が無いので自力で全AP削ってキル取れる機体以外は役に立たないのよ、ツイングレ格闘あるけど難易度高いしねぇ --
2017-07-23 (日) 15:05:19
DPが増えようが、ツイングレ最強の地位は揺るがない模様 --
2017-08-04 (金) 20:16:21
ぼくヒヨコ --
2017-08-20 (日) 21:47:34
残念だったなと薄ら笑いしながらツイングレネード投げる --
2017-08-21 (月) 19:06:06
こいつ大型アプデで連射式BSGのDPがかなり増えるけどもう少し地雷みたいに輝いて欲しい --
2017-08-23 (水) 11:39:36
キラキラと光るスプレーガン! --
2017-08-24 (木) 22:57:59
Mがあればなぁと常々・・・ --
2017-08-28 (月) 20:36:40
スプシュ4にして1週間試行錯誤したけど連射だろうとBSGは持たない方がいい。仮に3点あっても射程短いしやっぱスプシュはゴミ特性。 --
2017-08-31 (木) 10:22:58
ひょっとして新MAPで輝く機体なのでは? 加速プログラムで一気に拠点に近づいて遠方からグレポイして防衛が湧いたら即離脱。やっと時代がインカスに追いついたな --
2017-09-01 (金) 03:26:10
岩に隠れながら行くと普通に殴れるぞ。というか、無重力ならどこでも輝く --
2017-09-01 (金) 13:26:40
グレポイならモジュールスロット5つ欲しい --
2017-09-26 (火) 00:56:27
今更気になったんだが武器説明文で発射数に言及しつつ実際の判定が少ない方に異なるのって他に有ったっけ? wiki見ずにDP96×12のミサイルと誤解してマスデバ使う被害者でそう --
2017-09-01 (金) 14:44:57
単発に変更なったバウ位かね。強タンの56連装のミサイルランチャーとかはあるけど。 --
2017-09-02 (土) 19:46:52
いい加減光る地雷に強化欲しいわ --
2017-09-02 (土) 14:17:13
目立ちすぎだよなぁ。設置物破壊デイリーではありがたいけど --
2017-09-04 (月) 14:45:00
ワーカーがグレ投げてると思ったらこいつだった。そもそもワーカーはグレを投げられない --
2017-09-09 (土) 22:08:43
ジャミグレ「あ、あの…」 --
2017-09-09 (土) 22:34:59
奴等はジャミグレWという強襲なんかが持ってたらぶっ壊れ間違いなしのモノもってるからな。支援機だから許されるわけで --
2017-09-09 (土) 22:49:31
加速プログラムするくらいならLAちゃんのマジ☆ステのが早くない? --
2017-09-17 (日) 02:23:33
せ…せやなぁ…こいつコンカスじゃないとかなりブーストきついし……でもマジカルステッキより集団を突破する能力瞬発力はあるから使い場所よ --
2017-09-27 (水) 09:38:38
グリプス北を端から端までコンカス4格闘制御Ⅲで約43秒だったので同条件のLAより若干速い感じ。600mちょいの強行突破が本領だけど長距離走もそれなり。 --
2017-09-30 (土) 15:25:43
コイツのフェロブもパージしてぶつけたい・・・・もしくは格闘扱いで --
2017-09-30 (土) 12:26:11
突然GPガシャで金図が押しかけてきた。で、グレスロだったからツイングレ持たせたいんだけど、何か物騒な事が書いてある・・・頻発するバグなのかね?教えてえろいひと --
2017-10-04 (水) 23:04:11
稀に起きるだけで頻繁になるわけではない、しかし実装から2年以上経ってるのに一向に直す気配が無いな --
2017-10-22 (日) 23:01:29
症状が発生しても、ダッシュジャンプで攻撃ボタン押したら投げてくれたわ。それからはちゃんと切り替えもできるようになった。 --
2017-12-03 (日) 01:50:07
今の環境じゃ特性がクソ過ぎて使いにくいな。グレポイするならモジュスロが足りんし、金武器もイマイチ。 --
2017-10-10 (火) 01:51:50
ねずをするのにちょうどいい機体なんだよな・・・火力がアレだけど --
2017-10-14 (土) 21:52:23
あのチャージダッシュをもう少し減りをマイルドにならんか?現状大して役に立ってないよね? --
2017-10-15 (日) 07:57:12
コンペイトウやグリプスで敵中を一気に拠点まで突っ切れるくらいかな。ブーストの減りよりも拠点着いた後の火力が貧相で辛い。出来れば加速中に行動可能になって武器チェンジ可と停止時間を減少してくれたらな。 --
2017-10-17 (火) 11:30:37
使うのに長いチャージ時間+消費が大きいということでデメリットが重なってるから消費が少ない代わりに現状のチャージ時間を要する仕様とチャージがほぼ無い代わりに現状の消費を要する仕様で切り替えが出来たりしたらいいんじゃないかな --
2017-10-21 (土) 03:11:44
ブースター格闘でぶん投げれるようにしろよ --
2017-10-17 (火) 13:06:18
スプシュに救いはありますか・・・ --
2017-10-24 (火) 00:46:36
コイツで一番射撃火力出るのはスプシュ連射SGだ。だからどうしたってレベルの火力だがな。 --
2017-10-29 (日) 01:29:13
ツイングレのマッスルポーズバグいまだに治ってないんだな・・・もしかして運営知らないのかね --
2017-11-05 (日) 20:46:55
なんでもいいけど光る地雷どうにかしろよ、目立つ罠とかどうかしてるぜ --
2017-11-13 (月) 17:37:37
映画やなんかだと看破しやすい罠を解除して油断したところに本命の罠が待ってるもんだが、ガンオンで光る地雷の間に紛れた普通の地雷が通用するかはわかんね --
2017-11-13 (月) 18:37:24
宇宙要塞の光ってる床においてるわ。。。そこにしかおけない --
2017-11-14 (火) 20:02:26
フェロウブースター付けたこいつを高級スプレーとか練度で塗って出撃すればぱっと見EWACネロに偽装できないかなとか思ったけど余計ヘイト高くなっただけだった・・・悲しい --
2017-11-23 (木) 00:49:12
加速の消費いい加減減らしてくれんかな初期消費で2100っておかしだろ、モジュのCT爆上げしてるの --
2017-12-01 (金) 23:00:40
こいつの加速って特性コンカスでも消費軽減モジュール必須なんだな… --
2017-12-20 (水) 11:18:24
今回のアプデで加速の消費減った気がする。地味にアーマー強化されたし。火力は弱いけど --
2017-12-30 (土) 22:45:25
本当に加速の消費減ってた。非コンカスでも格闘出力制御Ⅰでオバヒ回避できる --
2018-01-06 (土) 19:28:22
やっぱりか。コンカスでもともとオバヒしなかったから確証が持てなかったけどよかった。あとは斉射か6連BZがあればな。 --
2018-01-09 (火) 21:29:52
今更だけど、こいつのFB装備の速度って1400超えに宇宙適正が乗るの?だいぶ速くない? --
2018-01-04 (木) 14:46:31
乗る。なので宇宙でFB装備時の最高速度は1462になる。ただし、装着するとFB分でかくなるので、そういうデメリット理解したうえで使うとよい --
2018-01-04 (木) 17:30:04
数値上はテトラsbやリックドムにジオングと同じで、GP04sbより高いから速いほうだね。ただテトラやGP04はsb用の特別なブースト仕様でリックドムもホバーだから最高速は負けてるかもね。 --
2018-01-04 (木) 18:46:22
回答サンクス(´・ω・`)ちょっと欲しくなったから、新DXでスループ掘るついでに当たったら作ってみよ --
2018-01-05 (金) 23:25:50
速度に機体して、使ってみた者として忠告すると、期待しない方がいいぞ。いくら速くても武装がな…… --
2018-01-06 (土) 20:31:07
コスト260でいいだろこれ --
2018-01-04 (木) 14:51:24
ツイングレ使え --
2018-01-04 (木) 16:58:45
とある動画に触発されて金図手に入れたから作ってみたけど結構使いやすい気がする………やっぱり高速投擲つけた方がいいんですかね? --
2018-01-15 (月) 12:54:04
どの特性でも高速投擲はオススメですよ。あと、高速切り替えもあると便利ですので是非お試し下さい! --
2018-01-16 (火) 19:04:30
コマLAと使い勝手が似てて使いやすい --
2018-01-16 (火) 15:13:41
マッスルポーズで固まる現象いい加減治らないかな・・・いちいちしゃがまないといけないし、勝手に投げて一発消費するのほんとクソ --
2018-01-24 (水) 10:32:38
凄く小粒な投擲爆薬を敵が使ってきたのだが光ってないならコレじゃないよな、なんだったんだろう --
2018-01-28 (日) 01:30:13
高速投擲と補助弾薬つけて小型地雷と焼夷とツイングレを延々ライン戦で投げ続ける作業。ただの榴弾マンであった --
2018-01-31 (水) 12:26:22
うんkの光小さくなあれ --
2018-01-31 (水) 12:50:34
説明では広いとあるが、地雷の感知範囲は極少では?真横を素通りされたんだが、仕様変わったんかな --
2018-02-01 (木) 17:23:12
BA北極で強行偵察の代わりに --
2018-02-16 (金) 23:33:02
タイマンで相手が格闘ふると判断したら、手前に地雷を置くと……。 --
2018-02-17 (土) 20:45:11
その瞬間で投げたとして自分だけ斬られる確率のほうが遥かに高い気がするw --
2018-02-28 (水) 18:17:04
城郭都市の凸に合わせて敵本拠点前に地雷投げまくるのが最近のマイブーム --
2018-02-21 (水) 01:14:09
久しぶりに倉庫から引っ張り出したが、小型MS地雷 ナニコレ 仕様変更でゴミ武器になってるし、通常の地雷と同じように見えるからガチャ回したってのに。 もう産廃機体だな。 --
2018-02-28 (水) 11:32:29
こいつの本体はツイングレ格闘だぞ --
2018-03-24 (土) 13:59:28
遂にツイングレ直撃しても怯まない機体が出てきましたね(白目 --
2018-02-21 (水) 23:14:16
今回のメンテで着発フラッシュグレのエフェクトが変わるらしいね、そっちじゃなくて地雷の方どうにかしてくれよ! --
2018-02-28 (水) 14:10:41
宇宙マップに出られるコンカスの中コス強襲が欲しくて、手持ちのコイツを作ったら、グレスロだった。でも、ツイングレ格闘楽しいから結果良かった。出力制御と関節制御付けたのでCT長くなっちゃったけど。 --
2018-03-09 (金) 20:53:53
小型地雷って無重力で投げたらどうなるん?途中で止まるの? --
2018-03-20 (火) 14:07:26
光る --
2018-03-21 (水) 03:45:17
推力加速とミサイルランチャーでマスデバ6個必要って事ですか?正気とは思えない --
2018-03-26 (月) 04:45:10
唯一のグレが弱体www --
2018-04-21 (土) 20:35:52
グレみたいな爆風を当てる武器でさらにどこぞの榴弾と違って連射もできないようなのを弱対する必要があるのだろうか --
2018-04-21 (土) 21:11:57
こいつにBRFAとか追加してくれないかな --
2018-04-23 (月) 23:33:45
(´・ω・`) 蒸着!(▦▦ω▦▦) 産廃なんだろ? 死体蹴りされてよ 尻のエンジンに 火をつけろ 俺はここだぜ ひと足お先 光の速さで他ゲーへ ダッシュさ~ (いいねいいね) 糞ゲ 糞ゲってなんだ? ガンドゥムオンラインのことさ 糞運営ってなんだ? バンナムオンのことさ~ ジム・インカス!あばよ糞ゲ ジム・インカス!くたばれ運営 輝く地雷の ジム・インカース! --
2018-05-06 (日) 15:07:31
もともとレッドショルダーカスタムみたいな意味だったジムスナイパーカスタムが売らんかなの無理やりの後付でどんどんおかしな事に・・・ --
2018-05-07 (月) 16:45:00
スプシュが楽しめるような新しい武器がほしいよ・・・ほんとに。 --
2018-05-22 (火) 18:32:24
スプレーが強化されたけどMがなくて草生える どこまでも産廃! --
2018-05-24 (木) 14:15:02
機体解説のところになんでギャバンの動画が? --
2018-05-22 (火) 19:59:00
あばよ涙 よろしく勇気だ! --
2018-05-23 (水) 20:37:50
とりあえずコメントアウトしておいた。なんだこれ… --
2018-05-26 (土) 16:09:52
推力加速ってなんのためにあるんだ?武器枠使ってさぁ。 --
2018-05-22 (火) 20:29:40
ネズミ楽しいよ。でもハンブラビで良いとか言うのは禁句だよ --
2018-05-22 (火) 23:28:46
実装当時は…無重力宇宙でレースあったし趣味で使う分には問題ない程度だったぞ。グレポイ地点に駆け込んだりしてな。ミサイルは最初からゴミクズのまま今に至るけど。。。いつも売り逃げで調整しない運営が全て悪い --
2018-05-22 (火) 23:37:46
機体「ジム・インターセプトカスタム」「高機動型ザクII(サイコ・ザク)」で換装ユニットを装備した際にアーマー上昇値が正常に適用されない不具合の修正 --
2018-05-24 (木) 23:15:36
連邦の秘密兵器。連射BSGとスプシュを持つ唯一の機体 --
2018-05-24 (木) 23:23:52
やっと倉庫から出す時が来たかしら --
2018-05-25 (金) 00:00:50
GAA「ほほう?」 --
2018-05-25 (金) 02:51:47
こ、コストが違うから… --
2018-05-25 (金) 10:45:14
君のは実弾でしょ!(ビームのほうがいいとは言ってない) --
2018-05-25 (金) 10:46:56
宇宙ならブースターでクッソ足早かったはずだし割とガチなのか・・・? --
2018-05-25 (金) 10:51:49
グレスロォ…… --
2018-05-25 (金) 20:12:37
光り輝く謎の地雷も弱体化してしまって・・・ --
2018-05-25 (金) 11:26:41
ショットガン時代にもMはなし!w --
2018-05-26 (土) 10:27:01
今時M使ってるとかマジ?時代は連射だぞw --
2018-05-26 (土) 10:30:56
黒幕でよくね?次のイベントでまた手に入るぞ! --
2018-05-26 (土) 18:14:39
連射式BSG気持ちええんじゃぁ --
2018-05-26 (土) 10:32:47
コンカスかグレスロでいいや、からのスプシュで長く倉庫番してた陰カスが陽カスに…… --
2018-05-26 (土) 15:06:34
連射SGはいいけど連射SG以外何持ったもんか迷うな --
2018-05-26 (土) 16:12:52
汎用性の高いマシHは基本として、他何持つか迷うな。光る地雷で個性を輝かせるか、膝付かせた時用に格闘持つか、ツイングレ持つか… --
2018-05-26 (土) 16:15:30
持ち替え発生しないのがバルしかないからバル持たせてる --
2018-05-27 (日) 09:38:56
連射だとマガジン火力不足するんでバルカンは無いと厳しい --
2018-05-30 (水) 14:21:24
ひよこカラーにしてたら修理をお願いされた(´・ω・`)ごめんね --
2018-05-27 (日) 20:23:25
BSGMもってりゃなぁ・・・・化けたよな まあ連射も使い勝手いいんだけどね --
2018-05-29 (火) 06:13:03
白幕黒幕GAAよりコストが低いスプラー そこが売り! たぶん… --
2018-05-30 (水) 08:02:23
ついでに通常グレと着発式同時装備解禁してくれねーかな --
2018-05-31 (木) 06:30:34
さっさと倉庫にしまいな! --
2018-06-03 (日) 14:28:16
連射式の連射の間隔がもうちょい早いと快適なんだが・・・ --
2018-06-04 (月) 19:03:13
推力加速プログラムに当たり判定付かないかなぁ。ダメージは高くなくても良いから当たった敵が06のチャージハンマーみたいに吹っ飛んでくれると面白いんだが --
2018-06-07 (木) 09:31:07
ダッシュ中に接触で自爆でもいいよね --
2018-06-20 (水) 15:03:41
それがでた暁には交通事故とかいわれそうだなw --
2018-08-27 (月) 22:38:18
インダストリアル7のZ拠点手前の壁をジャンプで越えつつフェロブで拠点に飛び込むとなんとなくしてやったりな気分になれる --
2018-06-26 (火) 23:18:36
宇宙においてコスト比ぶっ壊れのちょっぱやぱや --
2018-06-26 (火) 23:28:33
とうとう?なぜか一般でHG化という快挙を果たすも、デッカい盾あるガカスと同じお値段1944円な上に肝心のフェロウブウスターが付かないという・・・。おまけに付属武装も減っとるし・・・ --
2018-08-14 (火) 10:38:38
何でこういうコメントするかね…これのプラモもガーカスのプラモも『MSV-R』ではなく、オリジン系の偽者『MSD』シリーズ。ワザと誤解させようとするな --
2018-08-19 (日) 04:55:01
長いこと放っておいて、実はパラレル機体なんですって言われても納得いかんのは分かる気がする。 --
2018-09-01 (土) 22:37:17
うん?作品は違うけど別に同じ機体じゃないの?どこに怒ってるのか謎なんだけど --
2018-09-16 (日) 19:52:09
プレバンにてフェロブ付きで出る未来が見えるな --
2018-08-27 (月) 22:37:44
ブースター突進時は一切のヨロケダウン無効にならないと使い物にならないし、1回のブースターで確実に歩きか惰性前進になるからそこも改善しないと駄目だね --
2018-09-19 (水) 18:12:18
リガズィ&袖ズサみたいにやり過ぎではない個性付けもやろうとすれば出来るんだし、何か面白くはして欲しい。というか『ジオンのが人気だから連邦機体強くし過ぎにして人呼びます』じゃなくてそう言方向性て人集めろと --
2018-10-12 (Fri) 01:29:03
フェロウ・ブースターってどうやって、つけるんだっけ? --
2018-11-05 (月) 00:14:10
盾付けはずしと同じ要領 --
2018-11-05 (月) 00:20:00
某動画凸運用でツイングレと連射SGという装備だったちけど、ジムマシNのほうがDPSも通常戦力も上ではと思った。 --
2018-11-05 (月) 17:33:23
あ、スプシュならSGが若干上か --
2018-11-05 (月) 17:35:12
連射SGの発射間隔が20FだとするとDPSは11880でFAマシNの最大DPSが12100。連射SGは1マガ10発だから撃ち始めから180Fで撃ち切る。マシだと21発分。FASGの1マガ39600に対してFAマシ38115。何故DPSに対して逆転するかと言うと最初の1発分は遅延もなく発射間隔に依存することなく撃ちだされるから --
2018-11-05 (月) 18:34:23
なるほどね箱入っても瞬溶けとかあるし単発威力のある武器はDPSとは違う強味があるのか --
2018-11-05 (月) 22:34:03
クソダメで ブラビのチャンス 潰す奴 --
2018-11-05 (月) 18:40:01
4ブラ凸専様やぞw --
2018-11-05 (月) 19:40:41
ア・バオア・クー内部でツイングレと地雷で嫌がらせすれば絆を感じる。無重量だとマシ・連射SG強いね --
2018-11-14 (水) 12:58:43
推力加速プログラムってスロットつぶすんじゃなくてさ、Fキー長おしで発動にすればいいんじゃね? --
2018-11-29 (木) 20:03:24
一部で加速プログラムが流行ってたようなのでちょっと使ってみた。ブースト容量1550でオバヒ。格闘出力1つけてミリ残りだった。戦艦拠点に突っ込むときは手前の障害物に引っかかるようにしないとメガ粒子砲で即死(´・ω・`) --
2019-01-10 (木) 15:36:48
モジュールスロットがあとすこし多ければ、アクシズやイン7で強引にグレポイする遊びができるのだが --
2019-01-10 (木) 17:01:15
連邦で500万溜まったとしても連邦機体って、銀でおkor銀でマスチケ注いだ既所持機体でおkor特性外れたら銀特性厳選以下ばっかだから、正直コイツくらいしか楽しむ為に買える機体なくね? --
2019-03-14 (Thu) 05:15:29
アオバクーのY入り口(段差無しのスロープ)にフェローブースターで引っかかる --
2019-04-28 (日) 21:15:37
格闘扱いだからと思われる --
2019-05-01 (水) 12:46:57
ラフェロウブースター楽しいなこれ --
s
?
2019-05-09 (木) 10:01:02
インターセプトって(ミサイルなどを)迎撃(する)とかそんな意味なのにこのブースターで凸してると迎撃(してみろ)カスタムなんじゃねえかって、実際追いかけるのに一切使えないのはなんなの?ボケてるの? --
2019-05-09 (木) 13:11:19
BSGM持ってればなあ --
2019-05-13 (月) 07:19:25
金図出たから早速作ったらグレスロ出たんだか、コイツはコンカスが当たり? --
2019-06-28 (金) 11:59:23
基本的に推力加速がコンカス必須なとこあるからコンカスが当たりかな。地上で使うならどの特性でもキツイからあんまり気にしなくていいよー --
2019-07-06 (土) 09:50:58
固有の着発ツインは使いこなせると案外強いからグレスロも悪くないハズレはスプシュだと思う --
2019-07-08 (月) 22:02:58
いいなぁ…500万はキッツイけど地味に欲しいからGPガシャ・イベントのガシャ・ピックアップガシャ回す時はいっつも来てくれ来てくれ思ってるけど全然出ない…DP1818グレ俺の分まで堪能してくれ --
2019-07-28 (日) 07:36:00
推力加速つけるとしたらモジュは格闘出力制御Ⅲ一択ですかね? それとも割り切ってオバヒ冷却Ⅲの方がええのんか? ちな特性はスプシュやった・・・(´・ω・`) --
2019-07-08 (月) 21:54:09
通常移動制御つけてた。どのみちオバヒするし、ギリギリまでブースト移動してバビューン --
2019-07-08 (月) 23:46:44
ほーんなるほど・・・ 自分も移動制御にしてみるかな・・・(´・ω・`) --
2019-07-13 (土) 23:06:43
青葉区内部、フェロー餅が3人初動で最重要拠点2も4も確実に取れるとかキチガイな機体だよな --
2019-08-19 (月) 19:25:52
流石にクロボンの格闘移動だと間に合わない? --
2019-08-21 (水) 02:13:09
BSG強化でMS戦もこなせるようになるんかな --
2019-08-21 (水) 13:03:08
連射BSGヤバ。単発7500のFAやぞ。 --
2019-08-28 (水) 21:23:13
秒間3発も撃たねえがな --
2019-08-29 (木) 21:19:39
いい加減光る地雷なおして --
2019-09-03 (火) 17:20:14
こいつの正しい運用方法は宇宙の重要拠点を開幕小隊単位で格闘+フェロー着けて踏む事やでなぁ --
2019-09-03 (火) 17:51:13
ぶっちゃけ無双機体 --
2019-08-24 (土) 19:34:13
無双ってことはないし、本来のあるべき強襲の姿だと思うけどな。面白い機体なのに使ってる人全然いないわ --
2019-08-25 (日) 05:22:36
なにが無双なのか詳しく --
2019-08-25 (日) 21:52:23
ねずみじゃない?タイミング合わせて落下してそのまま拠点内部にズドーンよ。警戒してても1,2体じゃ止められない --
2019-08-26 (月) 02:23:46
本当にマップによってはハンブラビ以上の凸機ですもんね。実際こいつで、無限凸されるとその警戒に4機程割かれるし、痺れ切らして防衛減ると凸の刺されること・・・てか、最近の連邦低コス凸どうにかして欲しい・・無限凸ずっとやられると敵の前線が減る以上にこっちの前線が凸警戒で崩壊するケースがきつすぎる。 --
2019-08-26 (月) 10:38:03
ルートがほぼ固定なんで、こいつに対する警戒をするなら止められるよ --
2019-08-26 (月) 10:48:47
俺を止める為にわざわざ拠点で何人も待ってくれてありがとう!たまに時間ずらすけど許してくれよな!って気分になる --
2019-08-26 (月) 23:21:44
砲台の根本の角のとこに地雷5個セットを気付いたときに置くのを繰り返してたら4キル取れてた事があったな --
2019-08-29 (木) 21:22:24
インダスの5の壁上部でグレバウとにらめっこする機会がめっちゃ増えた たまに相手がリバウになる --
2019-09-04 (水) 00:27:58
前から凸成功率は高かったけど火力が低かった。連射スプレー強化はありがたいね。 --
2019-08-26 (月) 07:28:22
こいつのネズミ動画見たが、これアカンやつだろ。MAPも状況もかなり限られてるが、絶対に刺さると言っても過言じゃないわ。他にも応用できそうでさすがに修正した方がいい。 --
2019-09-05 (木) 01:19:33
この機体を壊れだと言ってくれるなんて(涙 --
2019-09-05 (木) 01:48:04
連射SGの強化で刺さった時のリターンも大きくなったからね、地上のジムスト宇宙のインセプで遊ぶのは楽しいよ --
2019-09-05 (木) 01:55:33
まぁこっちはあからさまな硬直もあるし、そういうひと押しのための機能だから。格闘振りまくって端から端まで高速移動する機体は調整ミスくせえと思うけど --
2019-09-05 (木) 09:14:23
そもそもブースター実装時から発掘されてた手垢まみれのルートをさも今発見みたいな風になってんのはどうなんだ --
2019-09-07 (土) 00:55:03
ほんまにね完全に同じような動画はもうだいぶ前からあるしね。まあジムストが騒がれだしたのも3点Fの強化からだったしコイツはそれが連射SGだったって事か --
2019-09-07 (土) 10:46:38
凸性能あっても火力低ければ割と無視されるからねぇ、両立してから注目されるのはある意味当然ではある --
2019-09-07 (土) 22:01:29
硬さもね。これまで餌役だった中~低コスDG1組がかなり強硬策取りやすくなったのは影響大きい --
2019-09-15 (日) 19:16:36
こいつ一人だけボーダーブレイクしとるな --
2019-09-07 (土) 21:24:34
もしかしてインダス7意外の強行凸ルート知らん人多いのか? --
2019-09-08 (日) 15:13:26
ブースター使って潜り込むようなルートはそこだけじゃ --
2019-09-08 (日) 15:15:27
2段ジャンプ必須だから誰でもできることじゃないし --
2019-09-08 (日) 15:23:29
コンペイトウとかも動画上がってたね --
2019-09-08 (日) 15:29:37
言うほど使ってる人いるの?一回も見かけてない強化後。 --
2019-09-16 (月) 17:10:10
基本的に人の少ないルート通ってからブースター特攻だから生存時間短いのよな。インダス南かコンペイトウ北拠点に張り付いてればたまに会えるよ。 --
2019-09-17 (火) 20:38:48
インダス7とコンペイトウは毎回何機も飛んでるだろ --
2019-09-27 (金) 15:14:06
中央突破が好き。 --
2019-09-24 (火) 19:28:08
ふと思ったけど独自色の強い機体てもはや連邦特有になってないか。あど光る地雷修正しろ --
2019-10-02 (水) 10:15:11
全体的にジオンのが特徴ある機体多いよ。連邦にもステルス機はよ --
2019-10-02 (水) 18:29:21
ステルスなんてほとんど息してないじゃん TBアッガイは火力ないしゴッグは水中限定で足遅いからキツイ ナハトはステルス持続時間短くて使い物にならないしアイザックも火力ない --
2019-10-06 (日) 11:24:28
変にステルス持ってるよりも見つかっても強行できるだけの移動速度ある機体のがよっぽど使える --
2019-10-06 (日) 11:25:41
ステルス息してないのコメはやばいわ。その為に片陣営だけ320コスレーダー強要されてんの糞みたいな仕様なんだけど。そもそも格闘等の特殊移動はイフナハでジオン側のお家芸だったものを何をいまさら。 --
2019-10-07 (月) 18:40:07
アンチレダ強要おじさんTBアッガイのページであんだけボコボコにされてまだ同じこと言ってんの? --
2019-10-07 (月) 20:00:28
そうは言ってもステルス使ってる人が多かれ少なかれ存在する以上、アンチステルスレーダー貼らざるを得ない訳で。そも木主はステルス言ってないのに何故そんなに盛り上がれるのかw --
2019-10-11 (金) 18:23:25
ステルス機体のためにアンチレダ張ってるやつなんてほぼ存在しないぞ --
2019-10-14 (月) 18:22:11
熊より鹿2入れるのはアッガイTBが多そうなマップくらいだけど壊されてもレダ貼り変える人がいればASじゃなくてもいい感ある --
2019-10-17 (木) 19:54:29
両軍にアンチレダとステルス導入すれば米欄双方幸せになれるんじゃ無いだろうか --
2019-10-11 (金) 18:26:51
両軍にあるといいよね、でもステルスないのネガッてる人は連邦専なんだろうね・・・両軍でやってれば、わざわざTBアッガイの為にアンチステルス張ってる人がいない事や、アンチステルスレダがスタンダードだから、実際のTBアッガイでのネズの難しさと期待値の低さがわかるはずさ・・・簡単な話、修正が必要な程ネズで戦場壊してるのはズサやジムスト、一部マップではインターセプトが普通のネズ対応では対処出来ないくらいだろうね、後ストカスは脅威ではあるけど、ネズの成功確率自体は高くないから放置でよきって感じじゃないかな --
2019-10-16 (水) 09:12:07
頭でかい支援がステルス持ってるよ --
2019-12-20 (金) 03:10:53
独自色+その独自色がぶっ壊れレベルなのは、連邦機体だけだね。まぁこれは昔っからで今特に酷くなってるってだけだがw --
2019-11-12 (火) 07:14:55
ショットガン、FAマシ、格闘。今強い量産機の条件を満たしてる。ブースター付ければ宇宙では高コスの機動力。ネズミもいいが宇宙で運用するとかなり優遇されてる機体 --
2019-10-22 (火) 09:27:22
そうなんよ。重撃ハンデの上に元々本体も武装もド産廃なズサとはえれぇ違いで普通にアカンでしょ・・・って所の一歩手前までの性能があるんよこいつも --
2019-11-12 (火) 07:17:16
初めてブースター凸したけど楽しいなこれ、昔はブースター連発できるコンカス一択みたいのみて諦めたけどスプシュも行けて良かったー --
2019-10-27 (日) 15:19:26
完全放置してたけどなんとなく乗ってみたら普通に強かった。スタメン --
2019-12-03 (火) 20:21:38
あっちで死んでる黄色いかわいいセキセイインコを強襲にして、こいつのミラーにしちゃえばいいのに・・・。ブースター付けると帰投以外のブーストされるはずの性能がタヒぬあの黄色いのをw --
2019-12-13 (金) 23:27:45
彼は重撃なんで…火力はうんこだけど --
2019-12-21 (土) 07:46:11
もしかしてインセプちゃんの時代来てない? --
2019-12-19 (木) 21:16:53
割と来てると思う。足それなりにあるし陸宇問わず、今の環境で押し付けに強い連射ショット持ち。 --
2019-12-20 (金) 00:27:21
やっっっっとこさ1キャラで500万超えて買えたので、これで光るアレを思う存分ブリブリできるぞ! --
2020-01-11 (土) 23:45:37
速度調整のおかげでインダストリアルのZ凸がうまくいかなくなった --
2020-01-03 (金) 04:14:12
速度とブースターを半分ぐらい強化すれば余裕で滑り込めるぞ --
2020-01-11 (土) 00:40:33
さいきんグリプス2がなくて出番がないぞ・・・ --
2020-01-11 (土) 20:32:30
インセプ初心者のワイ、推力加速P使って強引に凸して連射SGで本拠点削るんやな!と持ってた金図がコンカスになったので諸々強化・推力加速P解除・コンカス5にしていざ演習へ…スプシュが当たりですやーん、あと推力加速の仕様もwiki表記と違うやーんwでも推力加速Pの挙動が面白かったのでもう少し遊んでみます。 --
2020-01-25 (土) 20:41:41
銀図使ってるけど金図を500万GPで買う価値はある?生存率などほとんど変わらなそうだけどどうですか? --
2020-02-13 (木) 03:17:50
生存率というと語弊があった。拠点到達率や殴る量などです。銀図と比べてアーマーや積載がちょっと増えたところで大して変わらなそうだなあという印象があります。 --
2020-02-13 (木) 03:20:10
銀図より積載強化できれば推力凸でのSGリロード中用にツイングレとかを持たせる余裕ができるんじゃないか。500万GPの価値があるかはわからんが --
2020-02-16 (日) 00:31:18
特性外れたら終わりだぞ? --
2020-02-16 (日) 01:16:30
地雷使うなら。 --
2020-03-08 (日) 19:55:56
何をしたいかにもよるが、足のある妨害デバッファーとしては優秀だと思う。オラの使い方としては、初動の拠点踏みで相手の出鼻を挫いて、下手なバズより戦況を有利に導くお手伝いができるぞ。格闘ぶんぶん丸接待にフラッシュは必須。焼夷弾は、焼夷弾グレに比べてあんまりデバフ効果を感じないから、最近は外すことも多いなぁ。「デバッファー」という特異な立ち位置に魅力を感じてくれ。 --
2020-09-01 (火) 03:54:55
100万GPガシャから金図出たけどどうしよ…。既に金図スプシュで足回りしっかり強化してるのが一機いるんですよね。特性上げに使うかもう一機作るか… --
2020-03-18 (水) 00:42:07
コンカス狙わないん?加速プログラムでギリオバヒしないようにできるで。 --
2020-03-18 (水) 01:59:00
一応非コンカスでもギリギリオバヒしないように出来たはず、・・・まぁコンカスならもっと余裕を持たせられるんですで動きやすくなるんですけど --
2020-03-18 (水) 04:04:51
木主ですがスプシュでした。ギリギリオバヒしないようには出来るとの事ですが、モジュールでのCT増加分に見合うんでしょうか? --
2020-03-20 (金) 00:21:39
コンカスじゃなかった時悲しいんですよねw --
2020-03-19 (木) 19:08:59
あ、上の枝への返信でした --
2020-03-19 (木) 19:39:10
ヒヨコカラーでトレーナーに擬態して4機編成で凸してたけど、こいつの知名度急に上がったせいで、簡単に対応されら上にヒヨコカラーにしてるもんだから、他よりヘイト集めてハゲる。追尾オンラインになったし、こいつの出番は減るだろうけど、この手のユニーク機体は使いにくくなったよね。 --
2020-05-01 (金) 15:15:14
この機体の当たり特性はスプシュですか?ネズミ用にガチャなどで当たった4機開発したらすべてコンカスでしたがどうなんでしょうか。 --
2020-05-26 (火) 21:18:51
加速装置を使った凸運用なら使用後の容量に余裕がでるコンカスも悪くはない。 --
2020-05-27 (水) 01:27:08
ありがとうございました。コンカスでもいいんですね。7 --
2020-05-27 (水) 08:33:56
スプシュBSGはできるMS多いけど推力加速凸はこのMSならではなのでコンカスが一番使ってて楽しいと思うぞ! 格闘もずば抜けて強いというわけでもないけど高コス道連れ狙ったり殴れる本拠点ならD格決めるために3枠目採用するのもアリなコスト帯だし --
2020-05-27 (水) 08:46:01
他の機体もだけど地上でマイナスになるの分かり切ってんだし自動でブースター外してくれや --
2020-06-05 (金) 01:17:17
マップが大自然の中でなく人口構造物の中ばっかになったせいで光る地雷が目立たなくなったな --
2020-06-05 (金) 21:52:18
コンカス2、ブーストMAX強化、格闘出力制御2で加速P使ったらギリオバヒ回避できるんかな --
2020-06-27 (土) 01:10:24
ちょうどコンカス2持ってたから演習で試したが、その条件だとちょっとブースト残るくらい。これにMU入れたり、さらに実戦ならパーツも使えるからもっと余裕が出ると思うよ --
2020-06-27 (土) 13:25:19
ピクシーよりグレネードがユニークな子がいるのに何故君は・・・ --
2020-08-16 (日) 20:29:15
なんというか、キルもポイントも雀の涙しか稼げない機体だが、尉官戦場という限定で、グレ特化という個性に、弱体後のジムヘさんと酒を飲んでる感。テキコロの雪合戦会場で遊べる。 --
2020-09-09 (水) 02:17:28
カビノルンのマイクロハイドボンブは覚キュベの減衰対象じゃない・・・ってことは、こいつでも同じことができるのでは・・・? --
2020-10-30 (金) 19:21:47
あれは高威力な上、減衰しないから対キュベになる --
2020-10-31 (土) 01:08:52
ほとんど使ってる人いないとはいえ、これまさかのスロウ地雷で加速プログラムネズ凸ついに終了?見えてから進路変更とかできないと思うんだけど、踏んだ人いる?っていうかこっちのうんこにも粘り気つけてくれませんかね。それか加速しながらまき散らすタイプの追加でもいい --
2020-12-03 (木) 12:52:41
なんかインダストリアルとアクシズで加速Pの飛距離違う気がするの……あ、今更だけど加速P発動中にスロウ喰らってもそのまま進み続けてたよ(アクシズネット砲台で確認) --
2021-03-31 (水) 18:53:24
インダスとアクシズの違いは分からないが、加速Pは格闘扱いだから、スロウ食らってもモーション終了まで進むのは仕様のはず --
2021-03-31 (水) 18:58:48
話ずれるけど、低重力地帯の方が虹消費が少なくなったりするね --
2021-03-31 (水) 22:20:27
マジレスすると加速Pぶっぱ時に照準ある方向にまっすぐ進もうとする力が働いてるから例えば壁とかに擦った時に壁に対して進行方向が垂直なほど移動力をそがれて進まなくなるよ。 --
2021-04-19 (月) 19:54:42
テキコロ北で、バンシィGFに紛れて小型MS地雷に焼夷弾とツイングレをポイポイしたらキル数は増えたから、CT潰しには良いのかな。フラッシュグレネードは味方の迷惑になる可能性も有るから使わない方が良いよね。多分。 --
2021-07-10 (土) 10:24:00
コンペイトウあった頃はコンカス機でオバヒせずに突入して長く殴るのを狙うやり方してたんだけど。今はオバヒ前提ワンマガ入ればいいやでスプシュ一択かねえ --
2021-07-25 (日) 14:31:47