機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フルアーマー・ガンダム(TB)Vol1
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/フルアーマー・ガンダム(TB)Vol1
へ行く。
1 (2016-06-27 (月) 03:46:19)
2 (2016-06-27 (月) 07:04:48)
3 (2016-06-27 (月) 10:55:23)
4 (2016-06-27 (月) 13:14:45)
5 (2016-06-27 (月) 16:24:35)
6 (2016-06-28 (火) 02:01:05)
7 (2016-06-28 (火) 04:08:46)
8 (2016-06-28 (火) 06:39:16)
9 (2016-06-28 (火) 09:00:59)
10 (2016-06-28 (火) 11:16:27)
11 (2016-06-28 (火) 13:17:15)
12 (2016-06-28 (火) 15:38:26)
13 (2016-06-28 (火) 18:41:23)
14 (2016-06-28 (火) 21:11:05)
15 (2016-06-28 (火) 23:50:43)
16 (2016-06-29 (水) 01:51:09)
17 (2016-06-29 (水) 04:27:25)
18 (2016-06-29 (水) 06:38:12)
19 (2016-06-29 (水) 08:39:31)
20 (2016-06-29 (水) 10:40:37)
21 (2016-06-29 (水) 12:41:52)
22 (2016-06-29 (水) 14:42:25)
23 (2016-06-29 (水) 16:43:37)
24 (2016-06-29 (水) 19:02:27)
25 (2016-06-29 (水) 21:36:22)
26 (2016-06-29 (水) 23:45:32)
27 (2016-06-30 (木) 01:52:31)
28 (2016-06-30 (木) 03:54:54)
29 (2016-06-30 (木) 05:55:02)
30 (2016-06-30 (木) 07:55:55)
31 (2016-06-30 (木) 10:00:01)
32 (2016-06-30 (木) 12:05:47)
33 (2016-06-30 (木) 14:11:56)
34 (2016-06-30 (木) 16:17:41)
35 (2016-06-30 (木) 18:30:10)
36 (2016-06-30 (木) 22:04:29)
37 (2016-07-01 (金) 00:30:42)
38 (2016-07-01 (金) 02:57:03)
39 (2016-07-01 (金) 05:10:45)
40 (2016-07-02 (土) 03:06:15)
フルアーマー・ガンダム(TB)
攻撃モードと防御モードがあるから使い方によってはゲロビによる脅威も薄くなるってやつかね --
2016-06-22 (水) 20:12:53
防御モードで後退のボイス出しながらアトミック受け止めたい。 --
s
?
2016-06-22 (水) 20:59:23
FAG-Bタイプが実装されずにこっちが先に来たか・・・ --
2016-06-22 (水) 20:24:24
強襲かぁー足腰の丈夫な子で生まれてくれると嬉しいものだ。。。 --
2016-06-22 (水) 20:30:24
動画で02のC格のフルチャらしきものを耐えてたけど防御モードはどれだけ固くなるのかね --
2016-06-22 (水) 20:35:06
面白い機体だ、気に入った、回すのは最初にしてやる 防御モードはよろけダウン無効かな? --
2016-06-22 (水) 20:40:39
防御形態だと攻撃できないブーストできないかと思ったが普通にブースト移動してるしマシ撃ってるしどうゆうものなんだろうな --
2016-06-22 (水) 21:06:04
FAG-Bの方が欲しいのに、だいたいTBってパラレルじゃないのかよ、がっかりだぜ --
2016-06-22 (水) 20:52:04
ホントTBとかいらないよな・・・Bでマグネットコーティング持ちの強襲が良かったわ --
2016-06-22 (水) 21:10:23
これでオリジンとGレコとターンエーも出せるようになったな!やったな! --
2016-06-22 (水) 21:50:23
ガンプラ出たことあるゲームに何いってんだよ --
2016-06-22 (水) 22:25:30
なにこのテトラアンチできます^^みたいなPV。すっげぇむかつく --
2016-06-22 (水) 20:55:50
というかGP02の格闘まで受けきって見せたらそりゃテトラきますじゃろ --
2016-06-22 (水) 21:07:56
格闘受けてもひるみもしないってやべえな --
2016-06-22 (水) 20:57:21
まさかグフカスが最新機のアンチとして返り咲く日が来るとは・・・! --
2016-06-22 (水) 21:52:40
そういやヒートロッドって盾壊し出来るんだったな。 --
2016-06-22 (水) 23:16:07
あれはC格?わかる人いますか?逆に02にランス当ててもひるみだから違いそうで。しかしPVは耐久が全くわからん --
2016-06-22 (水) 22:32:40
盾モードで凸出来るかどうかってことがこいつの価値を大きく別ける気がする・・・ --
2016-06-22 (水) 21:07:13
メイン盾きた!これで勝つる! --
2016-06-22 (水) 21:08:48
MK2みたいにコスト340ではコスト以上の強さです!ではなく、コスト360以上で普通に強いMSになって欲しいな~ --
2016-06-22 (水) 21:16:15
360じゃね?340じゃ320のBC持ち重撃の立つ瀬がない。 --
2016-06-22 (水) 22:21:44
イフリート「…。」 --
2016-06-22 (水) 21:26:44
ガーカスさんが息してない・・ --
2016-06-22 (水) 21:46:24
割と本気でガーカスさんの領分だと思うんだ楯受けって…シーバルみたいなのもできるしガーカスさんの息の根を止めたかも --
2016-06-22 (水) 22:44:23
TBガンダムの防御状態がスーパーアーマーとかならチャー格喰らっても無傷なのは解る。だって格闘のオーバーダメージは盾で全部吸収されるから。 --
2016-06-22 (水) 22:05:36
3号機EXAMや妖刀システムみたいに制限時間付きの10数秒間の無敵だと予想 --
2016-06-22 (水) 22:09:52
GP02のチャー格って3600ダメいくはずだけどそれでも怯みすらせず盾も壊れないってなるともう時間制限付きの無敵だろうな --
2016-06-22 (水) 22:31:25
もし無敵だとしてコイツの凸喰らったらよほどのことがないと防ぎようないな --
2016-06-22 (水) 22:43:47
動画見る感じ強襲とは思えんノロマさだったからさすがに凸に使うには遅すぎるんじゃないかな、戦艦効果みたいに他となだれ込める状況だととんでもないことになりそうだけど --
2016-06-22 (水) 22:47:19
無敵からの内蔵3連とか怖すぎるなぁ。連邦とジオンで強襲と重撃間違えてるレベル --
2016-06-23 (木) 00:09:24
バズみたいなのこれって設置物ぽい感じだよね? --
2016-06-22 (水) 22:31:55
シールド展開中は怯みすらなしのスーパーアーマーとかやばいでしょこれ --
2016-06-22 (水) 22:38:54
時間制限付きだろうけどFANTさん死にそう --
2016-06-22 (水) 22:41:30
でも逐一シールド解除しないとメイン武器は使えそうにない感じじゃない? PV見てからのただの推測だがね --
2016-06-23 (木) 00:35:27
両手の盾も構えてるからBRとロケランは確実に使えないだろうね --
2016-06-23 (木) 04:22:17
防御形態でどうこうって話があるけど、にしてもゲロビ浴びても盾に損害傾向がみられないってどうなんだこれは。テトラ云々より他のジオンの機体に大きく影響しそうなんだけど、いつまで運営はテトラありきりの目線で考えてるんだよ --
2016-06-22 (水) 22:39:22
ジオン\(^o^)/オワタ --
2016-06-22 (水) 22:51:08
佐藤「だから、連邦を強化する為に私がいるんだからコレであってるんだよッ!」 --
2016-06-23 (木) 03:55:49
両手塞がるっていうデメリットが大きいのかね?後半同意 --
2016-06-23 (木) 06:02:35
02のC格耐えるのもアレだがバズの範囲狂ってる気がするんやけど --
2016-06-22 (水) 22:40:05
見た目が判定と一致するとは限らんぞ。PVで使ってたバズは今までとは着弾してからの爆風までのプロセスが違うっぽいし。 --
2016-06-22 (水) 23:08:26
まあPV詐欺やろうけど、サイコザクよか期待してもいいよね? --
2016-06-22 (水) 23:02:08
あれよりは期待できるけど今はもう事前に公開してた情報もなんの告知もなく平然と変えてだんまりなんてするくらいだしDX回すのは人柱待ってからでも遅くないよ --
2016-06-22 (水) 23:04:56
ハズレ枠は何が来るかねぇ、スパガンの34が魔窟6号機にクゥエルと優秀すぎるからあまりにゴミの詰め合わせだったら回せないなぁ --
2016-06-22 (水) 23:10:22
全部積むとバランス終了、フル装備だと防御中に攻撃不可、バルカン積むとコンボ火力激減、攻撃の起点となる武器は金限定、とか色々仕込んできそうだなこれだけウマい話だと。 --
2016-06-22 (水) 23:21:20
0096とかZプロジェクトってどこいったん? --
2016-06-22 (水) 23:24:21
死にました --
2016-06-23 (木) 03:00:42
目標に達成せず原作と違い凍結されました。 --
2016-06-23 (木) 11:01:23
これ増えて百式減るなら普通にありがたい --
2016-06-22 (水) 23:25:15
百式は体力自体が低いから、BZでも撃てば削れたり怯んだりするから対処さえ分かれば問題ないが、これの防御は不安要素しかない。正面から堂々とどんな攻撃でも防げるとなると太刀打ちが出来ないわ --
2016-06-22 (水) 23:26:38
何も減らずに増えるだけですけど?w --
2016-06-23 (木) 04:00:18
NT-1FAをどうにかしてくれ。。。。。 --
2016-06-22 (水) 23:32:28
重ケンプ「チョバックスさんが不遇扱いとは…」 --
2016-06-22 (水) 23:42:04
そいつらはどっちも大差ねえからなあ… --
2016-06-22 (水) 23:50:54
NT-1FAはまだ実用性あるけどな、Zが380だし --
2016-06-23 (木) 00:41:10
あのさ・・・NT1FAのページにかけよ・・・マジゴミ枝つくるなよ --
2016-06-23 (木) 01:08:37
ジャズが聞こえたら、俺が来た合図だ。 --
2016-06-22 (水) 23:56:10
音楽の趣味は平凡だなぁ、ガッカリだぜ --
2016-06-23 (木) 00:27:09
お経とか聞こえてきた方が怖いよな。もしくは世界の兄貴達とか --
2016-06-23 (木) 00:31:56
南洋同盟かな? --
2016-06-23 (木) 08:26:51
戦闘中にヴォイスドラマキカク...とか添い寝CDみたいなのが流れて来たら俺なら戦慄する --
2016-06-23 (木) 08:50:08
サイコパスがサイコザクに乗ってサイコバズ撃ってくるぅぅ(´д`|||) --
2016-06-23 (木) 14:08:05
6月のコラボということでGLAの2の舞を起こすから連邦の諸君は安心して待ってればいいよ --
2016-06-22 (水) 23:56:11
連邦の勝利は毎月約束されている。ジオンのDX?ゴミしかないでしょ。 --
2016-06-23 (木) 04:01:03
一年前にジオンに壊れMSテトラくん来ただろう?その再来かもしれんぞwww 雑魚ザクじゃなかったサイコザクだっけ? --
2016-06-23 (木) 15:21:05
FAならいい加減7号機出してくれませんかねぇ・・・重装の方で --
2016-06-23 (木) 00:00:46
専用モジュにジャズがなかったらオマエをかもす --
2016-06-23 (木) 00:09:17
となると抱き合わせはジム(TB)かな? --
2016-06-23 (木) 00:21:00
可能性としてはなくはないけどその辺は別の機会に回すんじゃないかね?いつも通り何も関連のない機体で組み合わせてきそう --
2016-06-23 (木) 00:23:06
売れそうだから抱き合わせ新機体はないという可能性も --
2016-06-23 (木) 00:26:26
抱き合わせはガンキャノンアクアをお願いします --
2016-06-23 (木) 00:50:54
ガンキャノンハゥアだったらまじ運営の喉を撫でて上げる --
2016-06-23 (木) 01:29:01
俺も水ガンキャ欲しいけど、あれが実装されるとしてもアトラスとの抱き合わせじゃないかなぁ。あるいは、水GM(TB)と組ませて後日アトラス&水ボールとか。 --
2016-06-23 (木) 05:31:20
ガンキャノンハァハァに見えて、レベルたけぇなぁ、と思いました。マジゴメン --
2016-06-23 (木) 06:57:44
ティターズ系の可変MS出してくれたら課金しても回すんだけどな~ギャプランかアッシマー --
2016-06-23 (木) 01:09:31
どっちもDXのメイン張れる機体だからなぁ。ジムだったら狂喜乱舞する --
2016-06-23 (木) 09:51:58
両軍とも随分とゴチャゴチャ付いたMSだな大丈夫か? --
2016-06-23 (木) 13:41:21
ジムサンダーボルト仕様はEXでだして抱き合わせはアクアかガンダムヘッドが俺的ベスト --
2016-06-23 (木) 01:57:48
ジムはイベントで出しそうだよね --
2016-06-23 (木) 08:45:56
強襲とか謎すぎ --
2016-06-23 (木) 01:49:51
FAのコンセプトが装甲と火力を上げつつ機動力を失わないようにスラスター増設してるから。むしろ重撃のFAが遅すぎる --
2016-06-23 (木) 01:56:40
機動力云々よりも、フルアーマーがまさに重撃のコンセプト通りやん --
2016-06-23 (木) 14:34:59
原作漫画でもアニメでもこのMSは普通に強襲してるわけだけど・・・芋ジオン砂部隊相手に --
2016-06-23 (木) 15:19:26
劇中で使ってたあのクソ長いサーベル使えるならうれしい --
2016-06-23 (木) 01:57:57
俺のサーベルは短いのだがどうしたら良い? --
2016-06-23 (木) 16:55:45
皮切ってもらえ、まずはそれから --
2016-06-23 (木) 17:08:54
おっついにジオンは連邦機みたら道を明け渡すだけになるのか。 --
2016-06-23 (木) 02:06:11
なお紳士協定では無いため道を開けても攻撃はされる模様 --
2016-06-23 (木) 03:20:00
盾モードが物凄い鉄壁誇ってるが、スタン耐性とか強制転倒はどうなるんだろうな、そっちの耐性次第では妙なメタが生まれそうな予感。 --
2016-06-23 (木) 02:47:18
C格受けきってるけど拠点の地雷踏み抜いて突入してくる、固定砲台の攻撃も何のそのだったらいやだな --
2016-06-23 (木) 02:53:13
強襲で鉄壁の防御とか集団凸されたら物凄い脅威だろうな。FAG(TB)が盾となって後続を守りつつ敵拠点に集団突撃・・・想像しただけで恐ろしい --
2016-06-23 (木) 03:52:18
ジオン相手なら強制転倒があるのはゾックとかだから何一つ問題ない。同軍はまぁ、惨劇が生まれるだけだ。 --
2016-06-23 (木) 04:03:03
シャアゲル「屋上」 --
2016-06-23 (木) 07:30:15
TBくんは拠点ワンブで入れるところまで着いたら盾発動して強襲の足で箱に入り込むお仕事できそうね、NYや星の屑で活きるね。被ダメカットとか有るなら最高、無敵なら完璧、凸屋は回そう。 --
2016-06-23 (木) 04:15:02
盾モードが壊れでもジオンにクシャトリアが来るだけという運営の安心感 --
2016-06-23 (木) 06:21:11
たしかに!クシャの盾はビムコもつくよね!?ね!? --
2016-06-23 (木) 09:50:25
尚、脅威のヒットボックス --
2016-06-23 (木) 10:30:25
プル達は許されなくてマリーダさんは許されるとでも思うのか、ガンオンに実装されてるのは1号機だからおばさんの方だけど --
2016-06-23 (木) 18:12:56
一定時間ジオンのあらゆる攻撃に対して無敵とかかな --
2016-06-23 (木) 18:49:13
僻地でタイマンになったら盾モードでバルカンバリバリしとけば最強か連キルが捗りそう --
2016-06-23 (木) 04:05:01
(´・ω・`)略称はFATBでいいのかしら。読み方はファタブ? --
2016-06-23 (木) 07:25:43
盾ガンでいいんじゃね --
2016-06-23 (木) 07:28:00
ガン盾ガンダムというわけか 密着してケツにスタブねじ込みたくなるな --
2016-06-23 (木) 08:54:21
(´・ω・`)読み方…?あなたまさか音読してるの? --
2016-06-23 (木) 09:16:05
ジャズかジャズガンでいいんじゃない。 --
2016-06-23 (木) 11:34:56
FATBかFAT-Bになるかで、大分変るなw --
2016-06-23 (木) 18:05:10
サンダムでええやん --
2016-06-23 (木) 19:24:01
宇宙専用だろうし多少はね? --
2016-06-23 (木) 01:36:05
地上も使えるって判明してるけど?対のサイコザクも地上で使えるしね・・・流石に宇宙専はもう運営も出し辛いじゃね --
2016-06-23 (木) 01:42:28
ステージ選べるわけでもないのに宇宙専用だされても使えないからな… ぶっちゃけもう一部いるような足の無い機体も別に地上移動してもいいんじゃないかって思う --
2016-06-23 (木) 02:17:02
PVでサイコの方は地上でも戦ってるけどこいつは宇宙しか映ってないのが気になるよな --
2016-06-23 (木) 03:58:42
最後にテトラと戦闘してるのって局地の地下施設戦闘訓練じゃないっけ?局地やらないから明確には覚えてないけど --
2016-06-23 (木) 07:30:51
最初見たときテキサスA拠点かと思ったけど、確かに局地のあそこだねー --
2016-06-23 (木) 08:30:11
局地のアソコって? --
2016-06-23 (木) 14:11:02
(*´*`*)そんなこと言わせるなよ --
2016-06-23 (木) 19:42:43
地形適正地上・宇宙って普通に書いてあるじゃん…何言ってんの? --
2016-06-23 (木) 08:44:35
普通のFA強襲型が欲しかったんですが。サンボルのMSはゴテゴテしすぎて好きじゃないんだよな。 --
2016-06-23 (木) 08:21:48
俺はサンボルのFA好きだな。あのゴテゴテ感が。 --
2016-06-23 (木) 09:11:12
デザインは好みだからね。そこは両論あっていいと思う。 --
2016-06-23 (木) 09:55:04
もともと原作マンガではゴテゴテつけすぎたパーフェクトガンダムの反省で、過度な装甲を見直して機動力を確保しつつ武装を維持というコンセプトだったんだけどな。そこらへんなにも考えてない原作デザインが無能。 --
2016-06-23 (木) 10:05:37
パーフェクトガンダムってプラモ狂四郎ネタが元だしな・・・・ --
2016-06-23 (木) 15:16:04
ガーカス「盾しょぼくない?」 --
2016-06-23 (木) 09:15:44
GP02「よく見りゃ一つ一つは普通の盾じゃねえかw」 --
2016-06-23 (木) 09:26:54
ガーカス盾4枚張り付いてるの想像してフイタ。なお盾アーマー6000 --
2016-06-23 (木) 09:48:34
フルガーカスガンダムとかかっこいいな --
2016-06-23 (木) 12:42:17
サブアームくん「折れる!折れる!」 --
2016-06-23 (木) 13:07:12
フルアーマーサブアーム君誕生。 --
2016-06-23 (木) 14:16:11
特性ガーダーだったら更に500*4の2000アップだ --
2016-06-23 (木) 16:14:22
一瞬ガーカス本体4枚だと思った --
2016-06-23 (木) 17:59:45
盾が本体だからあながち間違ってもいないんじゃね? --
2016-06-23 (木) 19:01:56
やっと真のFAガンダム登場か(´・ω・`) 弱いFAガンダムよさらば! --
2016-06-23 (木) 09:29:46
外れ枠FAガンダム×2「こんちは!」 --
2016-06-23 (木) 09:49:24
あり得るんだよなぁ…(がっかり) --
2016-06-23 (木) 09:50:15
使い道あるだけマシじゃろ。ゼータの弾みたいに新作以外ゴミ入れられるよりは --
2016-06-23 (木) 10:04:35
ジムⅡ「おぃ!!(怒)」 --
2016-06-23 (木) 10:31:27
ジム2は新作だろ --
2016-06-23 (木) 12:18:40
この盾は、もしや最初期バージョンにあった武器スロットで盾選ぶやつじゃないのかと思う。つまり動画の盾防御入れるには武器は二枠へ・・・なんか積載に罠がありそうだ --
2016-06-23 (木) 11:20:59
モードチェンジして色々打ててるからそれはないかと。ただハゲスみたいに任意起動で盾モード使える時間とCT入れてくる可能性はあるかな。効果時間10秒にCT30秒位で --
2016-06-23 (木) 11:27:52
動画44秒辺りから見ようか ちゃんと変形して3枠使ってるだろ --
2016-06-23 (木) 12:47:28
Fキーで装着解除、だと思うよ --
2016-06-23 (木) 17:53:33
この機体は宇宙専用機体か? それなら、地上戦では普通に弱い機体でしょうね。(アーマー積過ぎで重量が重く、動き・機動性に難があると思う) --
2016-06-23 (木) 13:21:05
原作では宇宙で大活躍しました。 --
2016-06-23 (木) 13:47:39
特設サイト・・・見ようね!地上宇宙適正あるからね! --
2016-06-23 (木) 13:56:06
ミルフィーユシールドで枚数50枚くらいにしてアーマー10万にして下さい運営さん 攻撃するのが馬鹿らしく思わせるくらいにして戦争終結と行きましょうや! --
2016-06-23 (木) 14:01:03
おっしゃそれなら俺含め連邦メインでやってる連中もまとめてこのゲームに見切り付けられるやで! 同軍祭りでそんなクソみたいなのと戦わせられるとかどんな苦行だよ --
2016-06-23 (木) 14:38:20
よっしゃグフカス2機でハメようぜ --
2016-06-23 (木) 14:54:29
えっ!?一緒に二人となんて…(*´∀`) --
2016-06-23 (木) 20:29:11
伝統のぶっ壊れ6月末だし新規DXに関しては連邦優遇してるしコイツか抱き合わせ新規がぶっ壊れ確定だぞ回せー^^ --
2016-06-23 (木) 14:57:24
去年の6月思い出せよ、アホくん・・・連邦GP03、ジオンテトラでジオンぶっ壊れだっただけだろう・・・GP03なんてやっとこの前追加武器が来てコスト360になったわけだが --
2016-06-23 (木) 15:18:02
今回は6月のコラボだぞ?6月のコラボといえばGLA…う、頭が… --
2016-06-23 (木) 15:22:09
一昨年の6月を知らないアホに煽られたwwwウケルwww --
2016-06-23 (木) 16:02:41
死ね脳味噌ブッ壊れキッズ --
2016-06-23 (木) 21:43:31
アホかぶっ壊れいなる訳ないだろ。キッズのぶっ壊れの基準はゲロビを無防備に全弾喰らっても継続戦闘能力を失わず、一撃で相手を死体すら残さず蒸発させるMSだぞw --
2016-06-24 (金) 07:39:25
プレイヤー「次はジオかな?バイアランかな?」5 --
2016-06-23 (木) 15:41:40
ガンダム!たてにこもる! ガショーン --
2016-06-23 (木) 16:24:24
MS監修は菊池成孔。最新情報はTBSラジオ『粋な夜電波』にて随時更新w --
2016-06-23 (木) 17:12:15
ベニヤ板4枚貼ったくらいで拠点まで無傷で入れる王様になったつもりなんか?50歩百歩しょせんガードカスタムFAGの劣悪な足回りは改善されないふ --
2016-06-23 (木) 13:01:33
ご安心ください、砂糖印の連邦機なのでぶっ壊れ確定ですよ! --
2016-06-23 (木) 13:06:51
チャー格とゲロビと掃射耐えれる時点で十分やべぇよ --
?
2016-06-23 (木) 17:58:11
C格・ゲロビの確殺くらって怯みもしないで平然としているのを見てベニヤか…主にはどんな装甲を与えればまともな盾と映るんだろう? --
2016-06-23 (木) 20:13:37
この運営のテストプレイはアーマー99999だったろ。今更、何を言ってるんだ --
2016-06-24 (金) 08:17:45
動画見る限りだとあれだな。多分アクションキー長押しで盾構えモード発動(青い光+盾構え)一定時間長防御力アップ後、通常モードに移行(赤い光+盾収納)防御モード中は内蔵バルカン?しか打てないと見た --
2016-06-23 (木) 18:54:02
任意で切り替えできなければ、Zのチャージ8秒後貯まり次第発動格闘みたいにほぼ使い道がない武装になるだろうな --
2016-06-23 (木) 21:07:20
ガーカスが仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか? --
2016-06-23 (木) 18:48:08
はい、仲間にして前に突き出します --
2016-06-23 (木) 18:53:24
このご時世にガーカス乗ってる人なら喜んで前に出るさ。まず芋らない信頼感がある。 --
2016-06-23 (木) 19:49:37
グレポイで後ろにいる可能性 --
2016-06-24 (金) 03:14:53
デスやるだけだからライン上げるなとチャットで怒られる罠。 --
2016-06-24 (金) 09:43:08
>「仕方ないから仲間にしてやろう(五枚目のベニヤ板として)」 --
2016-06-23 (木) 18:55:04
俺には見える。操作性は、スーパーガンダムで、スピードとブースト容量が高くて、ブーちゃが150ぐらいになるはず。 --
2016-06-23 (木) 19:01:34
スパガンの挙動だったらゴミ確定だな --
2016-06-23 (木) 19:10:20
こうゆう紹介動画は機体強化ALLMAXが前提だからな。 今まで何度騙されて来た事かw プレイヤーが使って初めて強いか弱いかがわかる。 --
2016-06-23 (木) 21:31:43
しかもオートエイムなんだよね --
2016-06-23 (木) 22:00:44
ゲロビ食らってる時だけやたら足がおそくなってるきがするんだけど気のせいかな --
2016-06-23 (木) 19:15:53
箱の入り口に配置するだけで凸防げたら面白いかもなぁ(小並感 --
2016-06-23 (木) 19:27:10
この盾ガンダムはかなりのデブやね。攻撃が当てやすそう。 --
2016-06-23 (木) 13:50:00
しかも連邦だから強襲でも鈍足だろうね --
2016-06-23 (木) 19:39:30
盾4枚分の重量背負って戦うの こいつ? --
2016-06-23 (木) 20:02:13
ちょっとした出っ張りに引っかかるかもな。 --
2016-06-23 (木) 20:04:31
チャー格に怯みすらしてない?転倒無効モジュを強襲につけてしまうの?やばくないか。 --
2016-06-23 (木) 20:23:05
おそらく、[青の発光]で亀状態(バルカンは使える)になって[赤の発光]でソレを解いてる事から、ダメージ自体の大幅カットとかそんなfキー長押しで変化する固有モジュつけてると思われる。 --
2016-06-23 (木) 21:27:45
問題は積載と爆発物に対してどれだけ脆いかだ --
2016-06-23 (木) 20:30:35
転倒しないなら積載きつくても問題ないやん --
2016-06-23 (木) 21:58:04
こんなん30機ぐらいに、初動凸られたらやばいだろ。 --
2016-06-23 (木) 20:08:12
仮に360コスト機だとしても速度1128とかしかなさそうなんだが…30ケンプや30テトラで凸すればいいだけの話 --
2016-06-23 (木) 21:11:50
紹介動画は嘘も多いから参考にならんかもしれんが、動画見る限りはサイコザク(重撃)の方が速くないかコレ --
2016-06-23 (木) 21:29:03
止められないから先に潰せってか。 --
2016-06-23 (木) 21:29:32
鈍足は凸に向かない分火力は…っていうか、絶対テトラより火力ないだろうしな~ --
2016-06-23 (木) 21:35:59
どんなに速くてもFAGと同じ速度だろ。盾のぶんかなり遅くなるから速度850くらい。 --
2016-06-23 (木) 22:11:23
重撃と強襲の違いも分からんのか --
2016-06-23 (木) 22:14:01
ズサ「その幻想をぶち殺す」 --
2016-06-23 (木) 23:28:38
重撃と強襲の違いもあるけどジオンと連邦の違いもあるからね。かなりの鈍足強襲にされるだろうな。 --
2016-06-23 (木) 23:58:44
思うんだけど最近別に連邦だから遅いなんてなくない? Fbもスーパーガンダムも強襲、重撃で最速だよ。こいつはそこまで早くないと思うけどってか早かったらあの防御で凸られたら全く止められなくなる --
2016-06-24 (金) 00:18:09
重撃と強襲の違いってなんだ?教えてくれ。ちなみに重撃の方が装甲厚いけど、武器軽くて盾もってない。 --
2016-06-24 (金) 00:56:48
↑もうない。重撃に強襲ブーストから格闘持ちまで溢れてるし盾持った重撃だっているし。デッキボーナスなくなったときに完全に意味なくなった。 --
2016-06-24 (金) 03:13:57
↑ジオンにはいないがな、盾もち --
2016-06-24 (金) 08:10:34
↑陸戦型ゲルググS型という機体があってですね・・・。割と使える子なんだから忘れないであげて。 --
2016-06-24 (金) 08:32:36
ネズミには絶対使えないが、ある程度まで敵に接近したら敵はジャズが聞こえてきてチャット含む全ての通信に障害が出るモジュとか標準装備だったりして。 --
2016-06-23 (木) 22:31:00
そういうお遊びギニックいいね。チャット、緊急帰投不可とかデバフ乗るなら割とありかもw --
2016-06-24 (金) 00:01:12
拠点防衛に言ったらジャズとポップスが何重にもダブって聞こえるとか耳テロかな --
2016-06-24 (金) 05:33:08
もう一機がとても気になってしまう俺 --
2016-06-24 (金) 00:07:49
はずれ枠はとりあえずFAGか --
2016-06-24 (金) 01:22:26
残りはガーカスだな。 --
2016-06-24 (金) 09:25:54
もう一機はどうせグラ使いまわし系だろうから強襲スタジェとかないかなー --
2016-06-24 (金) 01:54:25
あえてトライスター仕様のジェスタとか(´・ω・`) --
2016-06-24 (金) 03:12:31
原作尊重するならフルアーマーGMかガンキャじゃないのかなあ?サイコザクの方は狙撃ドムで。 --
2016-06-24 (金) 04:19:01
この調子でアトラスガンダムにも出てきて欲しい。ボールやジオン水泳部、FATBの既存技術を組み合わせたトンデモ技術って設定が凄く好み。 --
2016-06-24 (金) 02:03:20
アトラス実装されたら盾ホバーできるんかな?レールガンが壊れで二刀流、盾がアレックス並と予想。 --
2016-06-24 (金) 07:57:51
高コスト強襲初の初期速度900以下になるか・・・ならもう重撃で出せよと・・・なるよね --
2016-06-24 (金) 02:45:38
別に?強襲と重撃の区別なんてとっくにねえだろ。 --
2016-06-24 (金) 03:10:36
こいつは、、、盾が手動、構えるまで遅い、構えると攻撃方法が制限される、盾が外せない場合、人によってはデッドウェイト、、そーなると若干火力があるデブ、、まで見えた --
2016-06-24 (金) 03:11:27
盾で敵を叩き落とせるマン --
2016-06-24 (金) 07:42:03
キマシタワー --
2016-06-24 (金) 07:57:44
同軍はじまったらクゥエルの格闘ですってんてん転ぶやろな・・・当然やろ?そんで拠点ハイッた瞬間死亡確定 --
2016-06-23 (木) 21:12:50
強制転倒武器より転倒しない特性の方が優先される --
2016-06-24 (金) 08:49:07
FAnt1も確か転倒しないしな --
2016-06-24 (金) 11:42:03
FAnt1も確か転倒しないしな --
2016-06-24 (金) 11:42:04
転倒無効こかせるのはシャッターや補給艦のオブジェクト関係だけだしな --
2016-06-24 (金) 13:15:29
被弾面積2倍でガード体制になると転倒体性まで着く!この状態はゲロビや一斉射、チャー格にも耐えれる。瀕死の味方の前に立ち味方が逃げるのを援護する機体・・・そうドM専用機(´・ω・`)ガチャ回すのは任せた --
2016-06-24 (金) 09:10:40
トリントングレポイがら拠点を護る救世主になれるかもな。 --
2016-06-24 (金) 09:53:16
抹茶羊羮「邪魔だどいてろ」 --
2016-06-24 (金) 10:43:30
そういう使い方もあるのか。たしかにあの防御モードで壁されたらゾックより厄介だろうな --
2016-06-24 (金) 11:40:42
色々と意見多いだろうけど、久々に面白そうなのが来るな。相方はジムの盾背中にあるやつ予想 --
2016-06-24 (金) 10:58:48
局地戦限定で強いクゥエルの格闘Pとか、最近の連邦MSは尖った性能のMSばかりで楽しいよね --
2016-06-24 (金) 11:43:05
動画みておもたけど爆風の効果範囲ってどのくらいなんだろ。今アトバズの効果範囲が最高だけどそれに近いのかな。 --
2016-06-24 (金) 11:52:10
動画からの推測だけど、たぶん防御モードの効果は盾構えてる前方のみじゃないかな。背中を攻撃されたら意味ないっていうデメリットを持ってるはずだから、無茶な戦い方はできなそう。 --
2016-06-24 (金) 12:28:23
それ盾のそもそもの仕様。そして後ろから撃ってもガード、殴ってもガード --
2016-06-24 (金) 12:30:41
それ普通じゃんw --
2016-06-25 (土) 06:41:56
動画でスコープ式のハイメガもどき→左BZ→右BZ→左BZがつながってたから左はマガジン2発なのかな。サイコザクも左BZは2発撃ってたし。 --
2016-06-24 (金) 12:43:54
片方は普通のBZでもう片方はマゼラみたいな感じなのかな? --
2016-06-24 (金) 21:42:33
防御モード2機で拠点入り口を塞いだらどうなるのっと --
2016-06-24 (金) 13:33:10
ジャズが聞こえて来たら俺が気だって合図だ震え上がれよ?そして即引退しろ --
2016-06-24 (金) 13:40:30
これ以上このゲームから人を減らさないでくれ~~ --
2016-06-24 (金) 21:17:20
宇宙専用なんかね・・・? --
2016-06-24 (金) 13:53:26
特設サイト見て来い「地上・宇宙」てなってる --
2016-06-24 (金) 14:01:46
なんか、四角いの打ち込んでそこから細かい炸裂弾?が出てるみたいだけど、なんで武器だ? --
2016-06-24 (金) 14:18:30
クラスター爆弾的な何かじゃね? --
2016-06-24 (金) 14:20:35
これこそGP03にあってもいい武器なのに、なぜこっちが先なのか? --
2016-06-24 (金) 14:57:34
そりゃ実装されたのが後だからだろ --
2016-06-24 (金) 15:50:49
重格Pとサーベルももたせてほしいな。2つは欲張りかな。どっちかないとつらい気もする --
2016-06-24 (金) 14:47:41
重格は重撃の武器だよ。コイツは強襲 --
2016-06-24 (金) 15:44:43
クゥエル「そらそうよ、強襲があんなもん持ってたら荒れるだろ」 --
2016-06-24 (金) 19:16:35
名称は格Pだからセーフ・・・? --
2016-06-25 (土) 01:21:04
任意起爆可能とか --
2016-06-24 (金) 14:49:21
FAガンダム出撃時はプレミア演出で、中学生ジムが取り巻きでワラワラ居て欲しいね。 --
2016-06-24 (金) 15:33:45
しかし出撃後は百式Zだらけなのであった・・ --
2016-06-24 (金) 21:46:58
1ヶ月後、TBのFAもサイコザクも戦場で見た者は誰も居なくなる黒歴史になる事を…僕達はまだ誰も知らない… --
2016-06-25 (土) 01:22:31
それ平常運転だから。黒歴史でもなんでもないのよ(´・ω・`) --
2016-06-25 (土) 16:11:53
レティクルとか、アーマーやシールドゲージ、装備武装を動画で非表示にしてたのは荒れるの予想しての事かな --
2016-06-24 (金) 16:56:36
UI消してるのって結構前からじゃないか --
2016-06-24 (金) 17:13:24
そうだったっけ? --
2016-06-24 (金) 18:15:03
動画のガーベラって絶対火力 現物と違うよな --
2016-06-24 (金) 18:20:34
未強化な上に4hitくらいしかしてない。これがどういうことかはお前らでもわかるだろう --
2016-06-24 (金) 18:23:58
威力3300は最低でもあるC格食らってピンピンしてることしかわからん --
2016-06-24 (金) 18:26:07
今までの機体紹介動画を見る限り運営はテストをゲームパットでやってるっぽいしな、そりゃゲロビが「やばい」っては気づかず出しちゃうだろう --
2016-06-24 (金) 19:00:31
あれがフルチャージと何時から錯覚していた? --
2016-06-24 (金) 19:28:57
あのモーションはフルチャC格じゃ? --
2016-06-24 (金) 20:48:31
確認してきた、振った後のサーベルにエフェクトついてるから大型で、チャージ段階によって振り方が変わるんだけど動画の回転切りはフルチャージのモーションだったよ --
2016-06-24 (金) 20:58:03
50%未満も同じ振り方するよ。サーベルの範囲が変わるけど --
2016-06-25 (土) 02:00:16
50%未満は左から右に振りぬくだけで回転しないぞ? --
2016-06-25 (土) 06:06:04
そもそもフルチャじゃないとあそこまでサベが太くならんよ --
2016-06-25 (土) 08:31:48
100%以外はD格のモーションはGP02のD式のモーションになるよ 100%チャージで初めて連邦D式の使い回しモーションになる --
2016-06-25 (土) 20:30:49
それでも盾耐久2000は余裕で超えてそうだけどな。もしくは完全に壊れないものとして防御中は豆鉄砲しか撃てないとか --
2016-06-24 (金) 18:27:43
盾ゲージがないと見た。盾防御モードになればなんでも無効になると考えれば、テトラのゲロビ+斉射でもチャー格でもピンピンしていることにも納得する。 --
2016-06-24 (金) 20:25:19
当たるけどダメージ判定が無いってヤツだったら、コイツをテストケースに水泳部の肩を同じ処理にしてくるかなー --
2016-06-24 (金) 21:40:23
あのかなり爆発するミサイルっぽいの便利そうだな…ビームキャノン?当てられる気がしませんね --
2016-06-24 (金) 18:26:32
そらAIM力ない人には無理でしょうな --
2016-06-24 (金) 18:29:45
マクロ使ったりすればいいんじゃ? --
2016-06-25 (土) 13:35:22
規約違反のマクロ使ってまでやりたいの? --
2016-06-26 (日) 10:23:59
しかしこのページの画像、プラモのか?格好いいな --
2016-06-24 (金) 18:31:12
サイコザクの方もガンプラのパッケージ絵みたいだけど両方すごくかっこいいですよね~ --
2016-06-24 (金) 19:49:13
パッケージは、な。HGのFATBは作ったが、短足であまり格好よくはなかった…MGのはアーマーパージができて面白いんだがなぁ --
2016-06-25 (土) 09:30:04
340コスだってね --
2016-06-24 (金) 18:31:19
CT調整にはよさげやね --
2016-06-24 (金) 18:40:01
340じゃぶっ壊れではないな、FAと同じコストだし --
2016-06-24 (金) 19:49:39
全盛期GLA --
2016-06-24 (金) 23:00:52
このデブさでバーザムやMKⅡを超えてくるかな? --
2016-06-24 (金) 20:18:09
前線で敵の攻撃を受けて耐えるクルセイダーみたいもんかな。紹介動画のようにゲロに耐える役目になりそうだし、そういう意味では360より340で良かったのかも --
2016-06-24 (金) 20:21:11
360コス以降のぶっ壊れかと思ったが340の能力ならまあ・・・ --
2016-06-25 (土) 12:25:21
TB作中最強はアトラスかサイコザクの新型だろうからね、旧主人公機体は最高でも340にしか出来ないんじゃないかな。 --
2016-06-26 (日) 01:16:36
個人的にはFAG以上のミサイルベイフルオープン全弾発射の原作再現がされるか気になる --
2016-06-24 (金) 20:30:47
一斉発射は重撃の特権でしょ。強襲枠だし、せいぜい左肩のミサイルくらいしか無いんじゃないかな? --
2016-06-24 (金) 20:50:46
威力、射程など下げてならどうかなぁ、ぜひ実装してほしいよ --
2016-06-24 (金) 20:52:03
まぁ威力下げるとアレだから強襲射程、補給可、弾数が1/1とか1/0だったらいいんじゃないだろうか。 --
2016-06-25 (土) 12:26:57
ズサの二の舞 --
2016-06-26 (日) 02:46:26
アニソンが聞こえたら、俺が来た合図だ --
2016-06-24 (金) 20:41:37
ワルキューレの騎行が聞こえたら、彼が来た合図だ --
2016-06-24 (金) 20:54:34
ブライト<勝負は一発!スペースバズーカ! --
2016-06-25 (土) 14:38:27
宇 宙 適 正 B --
2016-06-25 (土) 22:22:22
どーマンせーマンが聞こえたら陰陽師が来た合図だ --
2016-06-24 (金) 21:29:25
ドナドナが聞こえたら(ry --
2016-06-24 (金) 21:32:25
シャアが来るが聞こえたら(r --
2016-06-24 (金) 22:14:12
高機動だぞ、高機動だからな、しっかり頼むぞ --
2016-06-25 (土) 00:27:27
どちらかと言うと高機動ザク系が出る前のジオン民の気持ちだな、結果はライデン以外重撃だったがな --
2016-06-26 (日) 16:34:53
鈴の音が聞こえたら( --
2016-06-25 (土) 00:31:28
月影先生「足首に鈴を付けて鳴らさずに歩く事が紅天女を演じる条件よマヤ」 --
2016-06-25 (土) 06:26:54
オーホホホホホ 恐ろしい子 --
2016-06-26 (日) 00:31:19
サンバが聞こえたらマツケンが来て桝添が退陣。 --
2016-06-25 (土) 13:23:29
回そうかなって思ってたけどコスト340で夢見る事出来ないし、相棒がザクマリナーとか・・・マジで萎える --
2016-06-24 (金) 22:27:34
コラボ企画ものだからザムみたいに光る部分ある可能性はある --
2016-06-24 (金) 22:42:23
ここ最近の連邦の強襲の具合を見るに、百式やZみたいに最初雑魚レベルでその後強化の流れかねぇ… --
2016-06-24 (金) 23:39:54
バーザムやクゥエルやmk2の例もあるからなんとも・・・最近の流れだとサイコザクはザコだろうけど・・・ --
2016-06-25 (土) 01:25:41
最近の流れでなくともジオンのコスト340はゴミしかいない魔のコスト帯だから一気に期待出来なくなったわ… --
2016-06-25 (土) 21:19:47
防御モード中に核運搬で設置余裕でしたになったら笑う --
2016-06-25 (土) 00:16:37
ステルスとかだと運べんから大丈夫だと思うが、最近だと可変機がバグでやらかしてたな --
2016-06-25 (土) 00:24:32
???「物が持てるといつから錯覚していた?」 --
2016-06-25 (土) 01:23:44
なん・・・だと・・・ --
2016-06-25 (土) 06:28:39
FAGは実装当初、物持ち不可だったもんな。可能性が無いとは言い切れん --
2016-06-25 (土) 09:31:35
流石に盾起動中はマニュピレーター塞がれる訳だし運搬不可だろ --
2016-06-25 (土) 09:39:55
そーいやテスト期間中は盾がスロットの一つとして扱われてたからこいつはそんな感じになるのか --
2016-06-25 (土) 10:19:41
というか、こいつ元のモデリング見りゃ分かるけど、手で物をつかむこと出来んぞ --
2016-06-25 (土) 12:22:49
一応、外装と全シールド外せば物を持てるけど、HGUC作った時にグリップ部分に全てガードがあって拳が固定されてたから通常状態だと無理だな。 --
2016-06-25 (土) 12:25:46
てか、右手は2連BRのグリップ、左手は5連ロケットランチャーのグリップ握ってるから無理やろ。一応、HGの箱にある見本写真じゃ2連BRのグリップ部分だけ外してサーベル構えてる写真あるが、ゲームではどうなるか… --
2016-06-25 (土) 13:25:56
クソ砂糖なら普通に核持てるようにするだろ --
2016-06-26 (日) 02:39:02
運搬役を鉄壁のガードで守りながらだろ --
2016-06-26 (日) 03:06:33
なんでこいつ強襲なのフルアーマーってついてるんだから重撃なんじゃないの? --
2016-06-25 (土) 12:59:50
フルアーマーの定義と目的を理解してねぇな… --
2016-06-25 (土) 13:44:05
定義と目的(笑) --
2016-06-25 (土) 17:12:05
FAの定義が装甲・推進力・火力等の外部ユニットによる増強、目的がスペックの底上げをし、作戦遂行確率の上昇ってところかな? --
2016-06-27 (月) 05:24:55
強襲と重撃の定義と目的を理解してねぇな…て感じ? --
2016-06-27 (月) 11:24:53
たぶんこの運営だと強襲でも見た目で判断して速度は激遅だろう --
2016-06-25 (土) 18:45:28
そもそも、フルアーマー化って重火力と機動性増強のために施すものなんだよ。デンドロビウム・・・は、やり過ぎてるんで別種に当たるかもだけどあんな感じだね。 --
2016-06-25 (土) 20:24:55
デンドロはMSをコアパーツに見立てたMAだからフルアーマーとは言えないよな --
2016-06-25 (土) 20:40:53
機体名に突撃仕様や高機動とついてたり、マグネットコーティングで運動性を上げた機体も重撃にする運営ですよ --
2016-06-25 (土) 20:46:08
サンダーボルト見りゃこいつが強襲ってイメージ通りなんだけどな・・・芋ジオン野郎を単騎で強襲していくの最高だったぜ --
2016-06-25 (土) 22:36:39
サンダーボルトではゴリゴリの強襲っすね --
2016-06-26 (日) 09:43:30
ガンダムのフルアーマー化って推進力超強化もほぼ入ってるから大抵機動性は上がってるよね、運動性は落ちてるけど。 --
2016-06-27 (月) 05:28:53
盾展開して拠点入り口塞げば防衛も完璧だわ --
2016-06-25 (土) 13:13:57
盾展開中ジャンプ出来ないから普通に上から入っていくさ --
2016-06-25 (土) 13:31:53
サンボルは駄作 --
2016-06-25 (土) 14:21:18
このゲームは武器ゲーそして拠点破壊ゲーム。もし目の前で防御モードアルマジロになったらサンボルを完全無視して拠点の中に入っていくか別の奴と戦う --
2016-06-25 (土) 13:06:45
で、無視したサンボルから盾解除BCで怯まされてなにもできないまま乙るわけですね分かります --
2016-06-25 (土) 13:22:09
盾解除後はガッツポーズと同じくでディレイ挟むからBCは即は撃てないな --
2016-06-25 (土) 14:59:22
動画の対テトラ戦で盾解除後即BC撃ってるように見えるけど --
2016-06-25 (土) 15:38:40
強襲BC…ジムキャⅡ…うっ頭が… --
2016-06-25 (土) 17:27:05
お前はスコープモードのないなんちゃってBCだから --
2016-06-27 (月) 11:24:48
役立たずの鈍足デブになってしまうなw --
2016-06-25 (土) 14:36:22
サボルは駄目 --
2016-06-25 (土) 19:10:52
フルアーマーは全部が駄作で産廃だった。フルアーマーガンダムの系統ははコンテナ運べず砲台にも乗れない詐欺みたいな機体だったのをメルボムするまで放置された産廃の血統つまり駄作 --
2016-06-25 (土) 20:01:29
FAGはつえぇだろ --
2016-06-25 (土) 20:38:33
量キャWDさえいなければオンリーワンな機体だったんだがなぁ --
2016-06-25 (土) 21:22:47
かなりやること被ってるけどWDキャより上だぜ CBRバズ榴弾CBRでロケシュ5で一瞬で2900もダメージでるし --
2016-06-25 (土) 21:47:32
コスト60の差でそんだけかって話になるだけだw --
2016-06-25 (土) 22:27:25
FAGは金ロケビムと2機いるけど、現状デッキ入れてるのは量キャWDロケシュだな --
2016-06-25 (土) 22:38:43
手の平クルーでFAG!FAG!する事になるぞ砂糖を信じろ --
2016-06-26 (日) 00:36:13
こいつこそ重撃になるべきだと思うが --
2016-06-25 (土) 20:03:43
原作見てると強襲しかないと思うが --
2016-06-25 (土) 20:43:40
サイコザクはなぜか重撃になったけどな。 --
2016-06-25 (土) 20:59:55
お砂糖はジオンに強い強襲を渡したくないんだよ。 --
2016-06-25 (土) 21:25:54
コスト340強襲ジオン行ってもコスト360テトラでいいじゃんで終わるでしょ、どうせテトラから乗り換えないでしょ、ゲロビ越える武器ないと --
2016-06-25 (土) 22:39:58
テトラでいいじゃんだからテトラに乗るんじゃなくて、テトラじゃないとだめじゃんだから乗るのよ --
2016-06-25 (土) 22:42:12
盾ないから重撃にしたんじゃね?しかしデブで重撃で高機動なんてあわれや --
2016-06-26 (日) 03:32:02
ジオンには盾ない強襲なんていくらでもいますぜ --
2016-06-26 (日) 09:19:21
盾みたな体してるからだろ。 --
2016-06-27 (月) 12:46:19
どっちでもいいけどたまにはGP02とかチクワみたいなロマン武器ある機体が欲しいな… --
2016-06-27 (月) 22:14:45
ギャン並の性能で頼む --
2016-06-26 (日) 00:01:14
そんなの壊れちゃうじゃないですかー、ヤダー(´・ω・`) --
2016-06-26 (日) 00:32:27
ギャンは実装時は弱体されるほどの強さだったんですよ。当時はDXは最新のものしか引けなかったから、先ゲルを取れなかった奴には希望の星だったんだ --
2016-06-27 (月) 06:34:10
やだよ340コスト最底辺のゴミ並とか --
2016-06-26 (日) 00:56:54
ギャンが産廃扱いされてるのは武装のせいであって、機体性能自体は普通の340並みだけど --
2016-06-26 (日) 05:30:10
武器性能がヤヴァイからアカンのでしょうよ。このゲーム、まずは機体性能より武器性能の方が大事だし --
2016-06-28 (火) 12:04:15
特性はロケシュ、ビムシュ、シールドガーターが無難だけど、どうせ1つ明らかなハズレ入れてくるんだろうな --
2016-06-24 (金) 19:19:55
もちろんクイックスイッチ --
2016-06-24 (金) 19:56:03
内蔵武器オンリーでクイスイは死人出るぞ、運営側に --
2016-06-24 (金) 20:27:31
たぶんクイリロじゃね? --
2016-06-24 (金) 21:48:27
もしサーベルが武器一覧にあればクイックスイッチ入れてきそうだな。 --
2016-06-25 (土) 19:10:10
GP02「やぁ」 --
2016-06-26 (日) 11:49:52
↑いましたね(絶句)。でも実装時は、バズとBR持ち替えありじゃなかった? --
2016-06-26 (日) 16:03:04
爆風拡大「やあまた会ったね(ゲス顔)」 --
2016-06-24 (金) 20:41:23
CBZ持ちなら最低保障もあるし許せるんだよな --
2016-06-26 (日) 10:05:48
ミサシュ「やあ、スパガンとスタークジェガンであったばかりだね」ってなったからミサシュがあったら引かん --
2016-06-24 (金) 22:50:24
ミサイル担いでるし射程補正かミサシュは入るだろうねぇ --
2016-06-26 (日) 03:47:46
おめえは大体特性ハズレ枠筆頭じゃねえかマリンちゃんの時だけ輝いてたけどよぉ --
2016-06-26 (日) 10:36:58
GLA「なんか忘れられてる気がする……」 --
2016-06-28 (火) 12:40:48
シールド、制圧、ロケシュじゃね? --
2016-06-26 (日) 01:00:58
コアブレイカー クイックスイッチ コンカス --
2016-06-26 (日) 02:55:17
思ったんだけどさ、これ個別に盾モードあるってことは通常時盾ガードしなくない? --
2016-06-26 (日) 02:41:11
D格食らっても転倒しない、ゲロも斉射も受けきれるなんて機体なんだw連邦の勝利間違いなし、さあみんなでDXまわそう( --
2016-06-26 (日) 03:29:24
それだと拠点入って盾構えてバルカン撃ってれば玉切れまで打ち続けれる。相手のリロード中にBZも打てるし --
2016-06-26 (日) 09:08:57
DXの相方はサンボルジム期待したんだがな・・・ --
2016-06-26 (日) 14:06:32
盾と盾の隙間撃ち抜かれて死んでそう --
2016-06-27 (月) 07:27:20
盾構え中にヒートロッド食らったらどうなるんだろう、やっぱ完全防御すんのだろうか、楽しみでもある --
2016-06-26 (日) 10:05:12
盾を一撃で破壊できるアンカー食らったら本体であるベニヤ板盾即死=サンボルの死 --
2016-06-26 (日) 11:46:38
そういやアンカーにそんな性能あったな…完全に忘れてた --
2016-06-26 (日) 15:05:53
グフカス「やっとウミヘビより優位に立てる!(震え」 --
2016-06-26 (日) 18:19:37
正直アンカーよりも狙撃アクトの出力限界の方がよっぽど怖いです。盾ごとぶち抜かれないか心配なんだが… --
2016-06-26 (日) 18:46:21
出力限界って、派手なエフェクトのせいで勝手にビムコあるものと思ってたけど無い可能性もあるのか --
2016-06-26 (日) 18:49:17
シールドは普通のガンダムシールドとかだしビムコはないんじゃないの?ただでさえビムコついてる機体にビムコ無しなんてやってるのにビムコついてない機体にビムコ捏造したら本格的に意味がわからん --
2016-06-26 (日) 18:54:11
ガンダムシールドにはビムコないからね、ただゲロビ斉射にチャー格耐えるぐらいだから耐久値はぶっ飛んでそうだけど --
2016-06-26 (日) 18:59:48
盾1枚破られたところで! --
2016-06-26 (日) 22:28:04
鹵獲水ジムで連続回転アンカーだっ! --
2016-06-27 (月) 16:36:52
盾強度4倍!なお、修復時間も4倍!重さも4倍!ってなるのかな… --
2016-06-28 (火) 15:39:16
コアブレ、バズ拡、現地改修 --
2016-06-26 (日) 18:16:14
射程クイスイコンカス これなら絶対引かなくていいからこれで頼む --
2016-06-26 (日) 18:50:48
コンカス コアブレ グレ拡 --
2016-06-26 (日) 20:26:59
サンボルの機体はやっぱダサいな・・・ --
2016-06-26 (日) 18:59:54
俺は意外とこのゴテゴテ感嫌いじゃないけどなー --
2016-06-26 (日) 20:29:56
うん、like80年代感が堪らんね。 --
2016-06-28 (火) 15:56:54
お前それ、ジオンゲテモノ組の前でも同じこといえるの?ザクレロとか --
2016-06-26 (日) 20:30:17
ザクレロかっこいいだろ! --
2016-06-26 (日) 20:46:17
それはないわ --
2016-06-27 (月) 12:59:47
たしかにないな --
2016-06-27 (月) 16:24:30
ttp://livedoor.blogimg.jp/gundam2ch/imgs/c/b/cb2cfcd2.jpg
ザクレロかっこいいよ --
2016-06-27 (月) 20:35:19
お前のセンスがダサいわ --
2016-06-26 (日) 23:14:14
ブーメランって言葉、知ってるか? --
2016-06-28 (火) 12:38:06
その返しすらダサい センスねーなやめちまえ --
2016-06-28 (火) 20:39:52
サンボルの間接部があまり好きじゃないなぁ・・。 --
2016-06-26 (日) 23:51:34
レイバー「間接保護なんだが?」 --
2016-06-27 (月) 10:19:35
パイロットはお洒落なヤザンって感じ --
2016-06-27 (月) 00:32:08
ヤザンは過去の不遇を乗り越えた設定があるらしいので、もしかすると若いころはあんな感じだったのかもしれないが、少なくとも劇中の時点では遥かに小者。そういう部分をわざと見せていくのが作品の魅力なんだろうけどね。 --
2016-06-27 (月) 06:54:45
熱いお兄さんやぞ --
2016-06-27 (月) 18:02:29
ないとは思うが、盾モードにした後一定時間後に解除されて、攻撃するじゃないよな。任意で発動、解除できると信じたいが、時間設定だったら使いずらいだろうな。 --
2016-06-27 (月) 02:22:33
スパガンとどっちがお得? --
2016-06-27 (月) 12:54:27
あんた、実装前からせっかちだな --
2016-06-27 (月) 13:13:26
ハズレ枠考えるとスパガンクエルの方が得じゃね --
2016-06-28 (火) 02:19:42
おらっ!ガーカス先輩のお通りだ!道を開けなっ! --
2016-06-27 (月) 16:04:48
物凄いギャン臭がする・・・駄目だな・・七夕の画面で煽られるとかありそう --
2016-06-27 (月) 16:24:08
笹の葉に盾吊るされてそう --
2016-06-28 (Tue) 22:31:32
DXの相棒は海専用マリンだぜ?誰が回すんや?宇宙でテトラに溶かされまくるのにこんなもん入れてくるとか連邦でグリプス辛すぎ --
2016-06-27 (月) 16:26:43
あなたは百式持ってないんですか? --
2016-06-27 (月) 19:55:23
Zも強いし、宇宙ならコスト下のGP04が輝くし、グリプスでそんなに連邦が辛い印象は無いよね。グリプスは内部のアトミックの方が面倒 --
2016-06-28 (火) 12:14:48
外宇宙で艦隊戦ならテトラ怖くないよね。アウトボクサーが多いか、ゲロビが届く範囲では戦わんし? --
2016-06-28 (火) 16:00:04
DX回すから、こいつデッキに入れたら大規模で芋部隊には絶対に入らない仕様にしてくれ!凸れなきゃこいつの存在意義半減以下や・・・ --
2016-06-27 (月) 21:48:27
盾の枚数を見てると積載面がすげー不安 --
2016-06-27 (月) 04:25:57
340コストだし期待はできんよな。無難な組み合わせでバランス100確保できれば御の字と予想 --
2016-06-27 (月) 12:05:02
デブだし連邦だから足回りもかなり劣悪だろう --
2016-06-27 (月) 22:18:39
ちゃんと盾×4の重さになってなかったら盾の重さ廃止したほうがいい。盾は重いので積載を確保するために皆悩んできたのになんちゃって4枚は謎のオカルトパーワーで積載確保とかしらけるし失笑もんだ --
2016-06-27 (月) 22:32:00
金図限定で盾を投げれる、全部投げれば軽くなるなら回すは(≧∇≦) --
2016-06-27 (月) 22:47:41
ハイゴとかがこっち見てるよ… --
2016-06-28 (火) 01:24:35
盾は外せないだろうからなぁ・・・ --
2016-06-27 (月) 23:13:27
おまけDXにFAGぶっこんで来て、「そっちじゃねえええええ!」とかするんだろうかw --
2016-06-28 (火) 11:01:05
ガンダム・G3・FAG・ヘビーの中からどれかは来そう --
2016-06-28 (火) 12:08:03
ブサトウの連邦贔屓上げすごいからスタークジェガンくるで --
2016-06-28 (火) 12:57:23
おっ、言ったな?スタジェ来るんだな? --
2016-06-28 (火) 20:16:27
あんな単体で稼げる奴が早々外れ枠にはこないだろうw --
2016-06-29 (水) 08:50:43
よく見ると亀状態の時だけ盾発動するような感じになってない?赤エフェクト以降の動きは盾外してる時のダッシュモーションだし。嫌な予感しかしないんだが・・・ --
2016-06-28 (火) 11:48:22
なんかこいつ見てるとフリ-ダムが脳裏をよぎる --
2016-06-28 (火) 12:42:40
340らしいし武器は内蔵式だろうから、モジュールはシールド大破抑制が有力かな? --
2016-06-28 (火) 13:08:46
340はつけれんやろモジュ枠的に・・・そもそも特殊シールドのみで通常のシールドはない可能性もあるんじゃないかな --
2016-06-28 (火) 13:49:54
仮に固有モジュールにそんなもん付けたら、ガーカスとのバランスが取れないだろう・・・ --
2016-06-28 (火) 14:29:36
TBの設定通りに、武装や楯を使い切ったら身軽な素ガンダムが軽装備で(・Д・)ノって出て来て欲しい。 --
2016-06-28 (火) 16:03:33
パージを描写できる技術があるとは思えません・・・この運営、開発に・・・ --
2016-06-28 (火) 17:17:14
んだなぁ --
2016-06-28 (火) 18:02:51
FAG「俺なんて脱げないどころか俺専用兵器を最近まで使えなかったんだぜ?」 --
2016-06-29 (水) 15:46:52
それ出来たらズサはあんなのにはならんからな --
2016-06-28 (火) 19:13:06
FANT1「私・・・脱いだら凄いんです!」 --
2016-06-28 (火) 19:21:55
それただのアレ(ry --
2016-06-29 (水) 00:04:22
(´・×・`)うん、まぁ間違ってはいないね --
2016-06-29 (水) 07:47:46
あぁもぅTBがタカノユリビューティクリニックにしか見えなくなってきた。 --
2016-06-29 (水) 10:51:09
パージで軽く...それってガンオン始まって幾星霜経ても未だに実現できてないヤツやん。破壊されて盾無くなったはずなのに軽くならないんだぜ --
2016-06-29 (水) 15:24:28
防御モードの最終的な使われ方の予想してみた。港湾のグレポイブロック。BOX型の入り口封鎖。 --
2016-06-28 (火) 17:25:40
箱拠点防衛中…核を決められて箱から逃げようとしたら出入り口で海ヘビくらい、中に入る味方が痺れてるFATBのせいで出れなない惨劇。これが最終的な使われ方だよ。 --
2016-06-28 (火) 18:00:59
核決められるかもって状況で拠点の中にいる味方なんて戦犯なんでしんでいいっす。 --
2016-06-28 (火) 19:31:05
核運搬機の周りで円陣を組んでタッチダウン --
2016-06-28 (火) 20:47:39
なぜ重撃じゃないのか --
s
?
2016-06-28 (火) 18:31:05
動画見たけどシールドモード凄すぎだろ...サイサリスのチャージ斬りって今の全機体ほぼ一撃死レベルの威力だろ?それを喰らったのに瀕死状態の火花すらでてないって、おまけにゲロビに斉射式も喰らったのにピンピンしてるじゃん...。このシールドモードでなら敵の本拠点までそのまま行けるんじゃねーの!? --
2016-06-28 (火) 19:20:32
ただしテトラのゲロビはさしてヒットしてない上に恐らく無改造品の可能性があるし、テストモード用にAP無限にしてるのもあるだろうから信用しすぎないほうがいいw まぁそれも実際に実装されてからが勝負だね、長文失礼しました。 --
2016-06-28 (火) 19:27:45
個人的な予想だけどステルスモードみたいな武装枠と弾数しょうひして防ぐ感じじゃないかな。強力だけど豊富な武装の選択肢を狭めるし、相手にガン待ちされたらきついっててんでペイする感じだろう --
2016-06-28 (火) 22:08:52
シールドモードでバルカン撃ってたぞ。 --
2016-06-28 (Tue) 22:27:50
シールド解除した後に武器3種使ってますが? --
2016-06-29 (水) 07:46:15
Fで切り替えるのかもね --
2016-06-29 (水) 13:55:22
開発中の動画だから、シールドの耐久値を9999とかにしてる可能性もあるんだぜ。いざ実装されたら簡単に壊れました。なんてこともありえる --
2016-06-29 (水) 00:52:29
チェンマで縛り上げて爆死させたる --
2016-06-29 (水) 06:11:05
まぁGP02以上の体力はあるだろうな。 --
2016-06-29 (水) 10:54:34
このシールドの数wリアル目線なら武器持たずとも積載オーバーで強襲は名ばかりの超鈍足。しかしガンオン(ry --
2016-06-29 (水) 12:02:26
重力下なら。だろ
--
2016-06-29 (水) 12:33:23
ガーカス「...宇宙でも全然早くならんがな!怒るでしかしw」 --
2016-06-29 (水) 15:19:04
DXのオマケは『落武者狩りのジムキャノン』が良かったのにね。固定モジュールは《落武者狩り》で、補給艦にダメージ+20%かな。 --
2016-06-28 (火) 19:54:52
外伝のか --
2016-06-28 (火) 20:36:32
動画消されてるやん。これは・・・ --
2016-06-28 (火) 20:48:53
モデリング変わったらしいから削除して新しいのにしたんじゃね?どっちの何が変わったのか、全く分からんけど。 --
2016-06-28 (火) 21:02:49
やっぱり陣営統合が必要やね始まる前からこんな調子では --
2016-06-28 (火) 22:47:29
本家では統合されるらしいぞ、こっちにも来ればネガるだけの人が全滅するだろうから来てほしいわ --
2016-06-29 (水) 00:53:16
ちゅいに明日このきちあがあばsれるのか、楽しみだわ --
2016-06-28 (火) 20:55:56
お、落ち着け --
2016-06-28 (Tue) 22:25:56
こいつ強すぎるから弱体化の要望するべき。 --
s
?
2016-06-28 (火) 22:17:15
ちょいとせっかちすぎやしないかい --
2016-06-29 (水) 00:38:26
実装前に弱体化云々とかどんだけよ --
2016-06-29 (水) 07:42:35
指揮ジムの二の舞起こそうとしないで --
2016-06-29 (水) 10:40:36
てか中華癌怨はもうFATBを実装してるのかしら?教えて!人民解放軍倭国在住の密偵はん👀 --
2016-06-29 (水) 01:00:20
サイコ・ザクのページで聞いてみれば?真っ赤な機体は共産主義の象徴でしょ? --
2016-06-29 (水) 02:32:53
中華はTB配信してないのでDXに入ってない。変わりにドーベンとデルタプラス、ザクマリナーの組み合わせになってる。まぁ、あちらはドーベンとデルタプラス共に超未完成だから哀れだわ。 --
2016-06-29 (水) 08:51:45
つまり、中華版のザクマリナーの情報は既にあるって事? 中華と日本で武装や威力がが違う可能性はあるけど --
2016-06-29 (水) 14:33:42
こっち強襲、向こう重撃の時点でかなり有利だったのにwむこう武装弱体してるww戦う前から完全勝利ww --
2016-06-29 (水) 03:41:23
最近は重撃でも強いのいるから一概に言えんと思うが --
2016-06-29 (水) 07:57:41
お前、動画を確認することすらできないのかw --
2016-06-29 (水) 08:52:28
あの動画って変更前のじゃなかったっけ --
2016-06-29 (水) 13:48:43
補給不可だけはやめてください!何でもしますから! --
s
?
2016-06-29 (水) 07:13:55
これで良機体だったら運営の頭疑うな。 --
2016-06-29 (水) 09:26:23
ぶっ壊れが良いってこと? --
2016-06-29 (水) 10:55:10
盾ガンダムに大破抑制付けて入口で待機するんだ・・・・。 --
2016-06-29 (水) 13:37:32
見える、見えるぞ!盾のはずなのに盾に攻撃があたって撃墜されるのが --
2016-06-29 (水) 12:18:03
むこうは恐らく強化スタジェだろうな。スタジェになんか専用モジュール付いてる感じ。 --
2016-06-29 (水) 10:37:02
ハイザックがそうだったように、CBZからの炸裂がない限りはスタジェミラーにはなれないと思うがコスト340だからそれ相応の性能にはなるだろうね。FATBはこれまでに無いタイプだから完全新型MSって感じやね。どうなるか不安であり楽しみでもある。 --
2016-06-29 (水) 13:27:25
ロケットばら撒きマンならペドの再調整版かもしれない --
2016-06-29 (水) 14:21:19
持ち替えある時点でスタジェ以下だろう --
2016-06-29 (水) 14:25:54
メイン盾来たーっ。これで、勝つる。 --
2016-06-29 (水) 15:10:45
懐かしいネタだけどこれ知ってる人ガンオン民にどれだけ居るんだろうか。 --
2016-06-29 (水) 15:19:13
汚いなさすが忍者きたない --
2016-06-29 (水) 15:38:12
出力限界の時代来たな(真顔 --
2016-06-29 (水) 15:46:15
もうこの機体の通称「ブロントさん」でいいや。 --
2016-06-29 (水) 15:48:57
時既に時間切れだな。クゥエルのせいでジオンはもう息してない --
2016-06-29 (水) 16:41:01
まずやってみたいのは初動突で使えるかどうかだね。ディフェンスモードがどれくらいなものかが鍵を握りそう。 --
2016-06-29 (水) 15:50:00
おっせえええええええええええ --
2016-06-29 (水) 16:01:58
アーマー:1700 速度:919 容量:1380 チャージ:300 積載:1790 帰投:682 --
2016-06-29 (水) 16:02:10
重撃やんけ --
2016-06-29 (水) 16:04:48
速度919は嘘だと言ってください… --
2016-06-29 (水) 16:05:52
速度919は嘘だと言ってください… --
2016-06-29 (水) 16:05:53
速度919は嘘だと言ってください… --
2016-06-29 (水) 16:05:55
あかんゴミや・・・ --
2016-06-29 (水) 16:05:57
速度919は嘘だと言ってください… --
2016-06-29 (水) 16:05:58
盾が無いからディフェンスモード時以外は遅さと相まってかなりの紙装甲だな --
2016-06-29 (水) 16:17:51
まさか盾4枚付けたらバランス死ぬとか言わないよね? --
2016-06-29 (水) 16:28:36
モジュール:アクションキーを押すことで展開し、防御へ特化したディフェンスモードへ移行する。ディフェンスモード「全ての被ダメージが65%減少。(修理パック以外のアーマー回復量65%減少)機体移動速度30%上昇。※武器タイプのシールドで発揮されるガード効果は得られません。 --
2016-06-29 (水) 16:05:37
防御力と機動力を上げて敵地に突貫するという原作再現なわけね。普段使いしてるとナデシコのブラックサレナみたいでいいね。 --
2016-06-29 (水) 16:24:11
速度30%上昇は改造分含むのかね。素の919分だけしか計算しない可能性もある? --
2016-06-29 (水) 16:25:15
防御モード前提の速度だな --
2016-06-29 (水) 16:06:11
コイツはDFモードで最前線に出て敵のヘイトを集めろってことかい。時間指定の突なんかには使えるかもしれんけどボランティア精神ないと無理だろ --
2016-06-29 (水) 16:09:38
凸の先陣きれる速度あるのか? --
2016-06-29 (水) 16:11:47
最高速度は1330ぐらいかな?? --
2016-06-29 (水) 16:10:58
誰も望まない速度上昇付けるくらいなら1100くらいでいいからほしかった --
2016-06-29 (水) 16:13:21
お前弱い使えない --
2016-06-29 (水) 16:10:17
モードチェンジ移動しかスピードでないねw --
2016-06-29 (水) 16:11:31
ガーカスをめんどくさい感じにした機体 --
2016-06-29 (水) 16:11:44
ピーキーすぎるなこりゃ。モードチェンジを完全に使いこなせばかなり強そうやけど、相当うまくないとまともに動かなさそう。 --
2016-06-29 (水) 16:12:03
FAGと同じやね 使える人にとったらクソ強いけど、使えない人にとったらクソ弱い --
2016-06-29 (水) 16:24:45
マツザクのバズZを6連射出来るの?楽しそう・・・かな?? --
2016-06-29 (水) 16:13:12
こいつの抱き合わせが微妙機体ばっかりで草 --
2016-06-29 (水) 16:13:53
速度MAX強化で1056 防御モードで1372 防御モードで数字拠点を踏んだり本拠点に突っ込んで解除して殴る機体 --
2016-06-29 (水) 16:16:33
防御モードなら凸いけるな --
2016-06-29 (水) 16:18:41
この手の強化は初期値の30%だと思うけど、どうなんだろうね --
2016-06-29 (水) 16:53:37
バルカンの射程おかしくないか、N型270F型210ってコレ… --
2016-06-29 (水) 16:17:20
DFモード中の攻撃手段は? --
2016-06-29 (水) 16:18:56
頭部バルカンと2倍格闘Pのみ --
2016-06-29 (水) 16:20:23
こいつの盾壊れない&65%軽減は強くね? --
2016-06-29 (水) 16:20:48
壊れないってか盾無いし --
2016-06-29 (水) 16:23:41
(盾は)ないです ただ本体に受けるダメージが約1/3になるだけです 常時ディフェンスだと実質値アーマー5000以上だけど射程200のバルカンと格闘しかできません --
2016-06-29 (水) 16:24:15
盾持ってないから確かに壊れはしないな --
2016-06-29 (水) 16:24:39
せめてログインしてカタログデータ見るくらいはしてほしいね --
2016-06-29 (水) 16:25:53
ただまぁ盾の概念ないから壊される心配無いことと現状65%軽減したら生半可な火力じゃ怯まない(格闘は知らんが) 基本強重ラインで押しこむとき前出て壁になるFAガンだと思えばありだがちょっと抱き合わせも哀しいし今回自分はスルー。 --
2016-06-29 (水) 16:32:11
まだ現場仕事の休憩でログイン出来ぬ。すまんが、抱き合わせは何が入ってるか教えてクレメンス‥ --
2016-06-29 (水) 16:34:31
公式サイトに出てるよ --
2016-06-29 (水) 16:38:58
ザクマリナーだったっけね。まだそっちの方が(ザー・・・ --
2016-06-29 (水) 17:12:32
なんだ防御モードで速度上がるのか、それなら考えようかな --
2016-06-29 (水) 16:28:09
ネズミ機体?防御モードで中に入って攻撃モードで拠点攻撃。 --
2016-06-29 (水) 16:30:52
6連装ミサのDPSやばそう --
2016-06-29 (水) 16:37:54
そう言えば防御モードでサイサリスのチャージ格闘受けて倒れてなかったけど、こいつ転倒しないの? --
2016-06-29 (水) 16:33:13
65%ダメージ軽減するからじゃない?。ところでこの異様な帰投の高さこれガーカスさんのパワーアップ版じゃねw --
2016-06-29 (水) 16:37:42
転倒どころかよろけなしスーパーアーマーモード --
2016-06-29 (水) 16:42:55
チャージ格闘はどうなるかわからん本拠点の攻撃はよろけなしだった --
2016-06-29 (水) 16:44:25
装備はどうよ? --
2016-06-29 (水) 16:38:08
全てが超火力 2連BRのDPSが19000で、初期値11000バズ持ってて、初期値8000BC持ってる --
2016-06-29 (水) 16:39:59
上のコメントやら考えるとアルトアイゼンみたいな機体だなおい --
2016-06-29 (水) 16:46:03
かなりピーキーだが火力は申し分ない まさにアルト --
2016-06-29 (水) 16:48:41
まだ帰宅出来ない勢、コメントだけが頼りだ。わいからも頼む。武器と抱き合わせ機体教えてくれ‥ --
2016-06-29 (水) 16:41:19
抱き合わせはBD1とヘビガンや。公式にもうでとるで --
2016-06-29 (水) 16:54:10
うおーそうかDXガシャのページが存在することを失念していた!ありがとう! --
2016-06-29 (水) 17:08:15
ジムキャⅡ「わいもおるでー」 --
2016-06-29 (水) 17:14:16
武装やらDFモードやら目立つが、それより帰投性能の高さがコイツの真価かもしれん。 --
2016-06-29 (水) 16:40:49
ケンプの強みの一つに高い火力と帰投性能による防衛能力があると思うけど、コイツはその役割が連邦機体で初めて担えるかもしれないね。 --
2016-06-29 (水) 16:57:54
とりあえず言えることは抱き合わせは両軍共にクソすぎて回すの迷うな --
2016-06-29 (水) 16:41:42
0.75倍減少って0.25倍って事かい? --
2016-06-29 (水) 16:42:03
正直ゲーム壊しに来たとしか思えない。今日からゲロビ並のメインとシュツ範囲並の万バズの雨が降るぞ覚悟しろよ --
2016-06-29 (水) 16:43:05
核持てたら回してた --
2016-06-29 (水) 16:46:08
DFモードで核運搬が楽しそうだったのになー持てないのか。 --
2016-06-29 (水) 16:48:58
持てる代わりに盾モード時速度35%カットになるがよろしいか? --
2016-06-29 (水) 17:07:52
ガードモードで敵ガン無視で拠点突っ込んで一気にバーって感じかな? --
2016-06-29 (水) 16:47:56
65%カットということは35%は食らうわけだ。ゲロビ3本なら2秒で溶けるのは変わらないということだ。だがFATBが10機居たらテトラが30機必要だな! --
2016-06-29 (水) 16:53:43
ネガジオンがネガってが開けてみたらFAガンTBは微妙MSでサイコザクが壊れでしたw 1クリックで全弾発射で拠点攻撃したらスコア300以上叩くぞ --
2016-06-29 (水) 16:48:05
落ち着けよ --
2016-06-29 (水) 16:48:48
発狂しすぎ。こっちも超火力なのに変わりはないから。 --
2016-06-29 (水) 16:59:20
2連BRのDPSが19000で、初期値11000バズ持ってて、なおかつダメ65%カットだから微妙ではないと思う。というかサイコザクとどっこいの壊れ --
2016-06-29 (水) 17:10:43
完全に上位ガーカスさんだなぁ。しかも強制転倒の格闘やアトミックバズレベルの攻撃じゃないと転びそうに無い --
2016-06-29 (水) 16:48:16
アッガイ「これからは」ザクⅠ「我々の」御神体「需要が」ザクタンクGM「増えることに」ギガン「感謝を」 --
2016-06-29 (水) 17:03:58
ギガンは違うよ --
2016-06-29 (水) 17:09:30
ギガンの格闘は強制転倒じゃないよ・・・ゾック使ってるから分かるけど、更に65%カットされたらはめごろすのに相当時間かかるから逆に危険。 --
2016-06-29 (水) 17:11:19
重ドーガの重格Pが一番の有力候補じゃないかな --
2016-06-29 (水) 17:19:58
緊急帰投早いのもガーカスみたいだね。帰投MUとモジュ付けてディフェンスモードで帰投すれば結構長生きするんじゃないかな?もってないから実際の仕様は分からないけど --
2016-06-29 (水) 17:12:59
こいつ50機がじゃブロー北洞窟突っ切ってくるところ想像して草生やす --
2016-06-29 (水) 16:56:34
凸特化だなあ ディフェンスモードで素早く移動して65%軽減でゴリ押ししてバカ火力で拠点を削る…まあこの機体で連邦に足りない部分が強化された感じかな --
2016-06-29 (水) 16:57:17
使う人のPSによっちゃ敵陣荒らしまくれるだろうな ド正面からはもちろん無理だろうけど --
2016-06-29 (水) 17:02:09
装甲モジュⅠ付ければ70%カットになるのかねぇ --
2016-06-29 (水) 17:15:45
舞空術失った連邦がナハトのステルスモードに匹敵する手段を得た感じかねぇ? --
2016-06-29 (水) 17:18:51
ネズミ行ってみたけど砲台にチャージされても500くらいしか減らなかった --
2016-06-29 (水) 17:34:42
盾扱いじゃないということはヒートロッドで破壊されないのか。 --
2016-06-29 (水) 17:03:33
金ロケシュが当たったんだけど、武器はどうすればいいんだろう...こいうに限ってはビムシュがあたりなのかな? --
2016-06-29 (水) 17:06:36
ロケシュ=ビムシュ<クイリロ って感じじゃね ロケシュだとほぼ確定でよろけ取れるし 12100からの擬似ゲロビだとぶっちゃけ過剰火力だし ビムシュでBCの威力上がってそれで連続よろけで転倒が取れるならビムシュになると思う --
2016-06-29 (水) 17:10:51
書いてる内容と不等号の向きがあってないんだけど。。。これだとクイリロが一番いいということになりますよ? --
2016-06-29 (水) 17:13:45
はっ ぎゃ、逆だった・・ ロケシュ=ビムシュ>クイリロだ・・ --
2016-06-29 (水) 17:16:24
クイリロ成功だった俺に一言 --
2016-06-29 (水) 17:18:13
ドゥンマイ --
2016-06-29 (水) 17:20:16
金図成功クイリロだった・・・ --
2016-06-29 (水) 17:06:52
ドゥンマイ --
2016-06-29 (水) 17:17:48
脳停止で拠点突っ込んだ時怖いのクゥエルの格闘位だね。同軍無いといいね。 --
2016-06-29 (水) 17:09:51
削りきれないと、転倒起き上がりの無敵でカウンター食らうかと --
2016-06-29 (水) 17:17:12
モードチェンジしている時に攻撃されなければ良いね^^ --
2016-06-29 (水) 17:21:11
クゥエルだと4回くらい当てないと駄目だから、時間的に他の奴に殺される気がする --
2016-06-29 (水) 17:19:53
重ドーガの重格Pと言うものもありますよ --
2016-06-29 (水) 17:21:44
ガードモードで撃破されると、被リペアも65%カットとかになってないよね? --
2016-06-29 (水) 17:18:56
6連装ミサイルポッドZ型って、ゼロ距離って意味か。 これはハエタタキが捗るな。 --
2016-06-29 (水) 17:22:00
というか、こいつの主力がZ型だから金じゃないと結構キツイ --
2016-06-29 (水) 17:27:23
F型のミサランが威力8500だからこっちでもいいんじゃね? --
2016-06-29 (水) 17:41:42
Fバズでいいんじゃないの? それともFバズで対空できない人? --
2016-06-29 (水) 17:45:16
6連射できるFバズない印象、強化万バズとどっちもつか迷う --
2016-06-29 (水) 18:05:06
ガードモードと緊急帰投補助のモジュールを組み合わせたら安全に爆風の中でも帰投が出来るね。相性良く無いですか? --
2016-06-29 (水) 17:27:18
切り替えの隙ってどんなもん?65%カットは切り替え時間によってはかなり強そうだが。全盛期のアレックスみたいに、コンボ即盾モードとかはできん感じなん? --
2016-06-29 (水) 17:27:19
トレーナーの速度やん何コレ・・・ --
2016-06-29 (水) 17:28:01
普通に疑問なんだけど、こいつなんのために強襲なんだ? --
2016-06-29 (水) 17:29:09
でも今までがおかしかっただけど、こいつみたいにガードしながら高速で突っ込んで武装解除して高火力で殲滅するのが本来の強襲のイメージだったw --
2016-06-29 (水) 17:34:16
こいつに限った話じゃないけどもうまるで兵科の意味がないよね、性能だけみりゃ重撃っぽく見える --
2016-06-29 (水) 17:39:31
むしろ強襲らしくないか?ガードモードで突撃するってコンセプト --
2016-06-29 (水) 17:49:13
アーマーが低いのを正当化する為の強襲に決まってんだろ。 --
2016-06-29 (水) 17:53:05
そろそろ2戦はしたプレイヤーいると思うけど、どうかな実戦では --
2016-06-29 (水) 17:29:27
ビームモジュ3つけてガードモードで突っ切って解除後即正射しようとしたら解除後すぐ溶けたwww --
2016-06-29 (水) 17:30:33
何気に歩行速度も速くなる。通常移動のモジュール付けたら上乗せされるんだろうか --
2016-06-29 (水) 17:30:50
拠点踏み合いだと逃げずに踏みつづけられそうだね --
2016-06-29 (水) 17:33:53
でもねロクな攻撃もできずに踏み続け、他の味方は周りから援護射撃をし続けるだけ。ボランティアなのよね。 --
2016-06-29 (水) 17:41:14
既存の武器なら強制転倒格闘くらいしか怖くなかったけど、相手方にも瞬間火力12万オーバーが実装されたからなぁ… --
2016-06-29 (水) 17:45:05
帰投強化とMUで帰投7秒だね。命を大事になら相当長生きできそう。そもそも死ぬのだろうか・・・ --
2016-06-29 (水) 17:40:35
ボーナス時期だからDX回せと?TBは支持層が高めだから課金せよと?糞砂糖め!オヤジのクレカ使ってもイイんだな⁈ --
2016-06-29 (水) 17:42:09
遅っww強襲wこれが強襲とかww七面鳥やw ヤキトリヤキトリー --
2016-06-29 (水) 17:42:44
足音なんでジム系なん? --
2016-06-29 (水) 17:57:35
「ジム」ガードカスタムっていたじゃん? --
2016-06-29 (水) 18:05:45
なんか、ガーカスイズムの正統継承者が現れたって感じやな --
2016-06-29 (水) 17:58:24
ディフェンスモードで速度30%UPって・・・・ --
2016-06-29 (水) 17:58:53
てっきり、ディフェンスモードのほうが遅そうだよな。 --
2016-06-29 (水) 18:25:50
コイツに限らずTBに登場する連邦MSのサブアームで持つ盾はデブリ避け用の設定だからな。デブリだらけの宙域を高速移動するための形態みたいなものだし --
2016-06-29 (水) 18:40:00
移動してて思った。こいつピグモンに似ている --
2016-06-29 (水) 18:00:35
こいつの盾モードで戦艦のメガ粒子砲の威力計ることできそう --
2016-06-29 (水) 18:07:18
フルチャージを直撃もらうのが難しい --
2016-06-29 (水) 18:10:54
グリプス2で一発撃たせてから岩のてっぺんに棒立ちでどうだ --
2016-06-29 (水) 18:13:54
複数機盾モードで裸拠点に突っ込んで格Pしまくれば最強なんじゃないですかね・・・ --
2016-06-29 (水) 18:10:11
スパガンに続いてまた悲しみのデブか --
2016-06-29 (水) 18:16:16
盾じゃない時も盾と同じ速度なら回してた --
2016-06-29 (水) 18:17:30
なんで斜め上の方向にいくかなー --
2016-06-29 (水) 18:18:35
斜めでも上ならまだ良いけど砂糖は斜め下ばかり的確についてくるからなぁ --
2016-06-29 (水) 18:55:52
これ重撃で出して、盾モードだと足回り強襲に!ってやったほうが良かったよね --
2016-06-29 (Wed) 18:18:44
ヒートロッドや海ヘビなどのビリビリ系でモードが解除されるって話が出たんだけど、どうなんだろう。さすがに焼夷弾とかは無いと思うけど。 --
2016-06-29 (水) 18:21:57
テンプレ装備って何だろう? --
2016-06-29 (水) 18:22:46
こいつはテンプレ難航すると思うよ。個人的には大型N 6連ミサF 2連Mの中距離重撃仕様だけど盾モードが完全に移動用になっちゃうから好み別れると思う。 --
2016-06-29 (水) 18:28:57
こんな鈍足ハベル君が軽ロリゴッヒルや物干しに勝てるわけないだろ自明の理。 --
2016-06-29 (水) 18:23:35
こいつと遭遇してスミ入れされまくってるガンプラかよ!とおもったw
一方、サイコザクはなんで又赤色なの?ッて感じだった。 --
2016-06-29 (水) 18:31:24
ディフェンスモードで核は持てますか? --
2016-06-29 (水) 18:32:03
そもそもなにも持てない --
2016-06-29 (水) 18:33:18
そもそもモノ持てない --
2016-06-29 (水) 18:33:48
そもそ持てない --
2016-06-29 (水) 19:00:47
モテない --
2016-06-29 (水) 19:14:07
モテたい・・・ --
2016-06-29 (水) 19:14:27
モード移行はもっと早くていいと思うんだけどなぁ --
2016-06-29 (水) 18:33:19
こいつFAだけどLA系列な感じじゃね? --
2016-06-29 (Wed) 18:35:25
DFモードって背面からの攻撃もカットされるの? --
2016-06-29 (水) 18:36:22
攻撃モード:遅すぎて使えない 防御モード:当然まともな攻撃できない 敵と遭遇:亀になって全力で逃げていく --
2016-06-29 (水) 17:46:05
普通に攻撃する時は重撃として使えば良いだけ。強襲が高火力持ち過ぎて感覚狂ってる? --
2016-06-29 (水) 17:55:24
なんでこの運営は「フルアーマー=遅い」にするんだろう? --
2016-06-29 (水) 17:55:48
宇宙でも地上でも重くなったら本来遅くなる。追加ブースター付けたらブースターの分、重くなるんだから本来はどうやっても遅くなる --
2016-06-29 (水) 18:47:56
武器と装甲ふやして遅くならない方がおかしくない? --
2016-06-29 (水) 19:02:35
強襲とは… --
2016-06-29 (水) 17:56:27
ジオンでは高機動(だけど重撃)はよくあるけどな。 --
2016-06-29 (水) 18:41:37
重撃で速い機体(強襲ブースト)は耐久低くされてるからなんとも言えん --
2016-06-29 (水) 18:52:39
なんか能力値設定や武器の威力等見ると重撃として実装される予定だった臭いんだよなぁ、なんか重撃だったらガッカリというか、また重撃かよ!!の声を避けるために兵種だけ変えたとか変な想像をしちまうな --
2016-06-29 (水) 18:57:45
これ相当強いな、ロケシュなら6連ミサFでマゼラFよりちょい早い連射で万バズ打てるし、ビムシュでもキャノンMの連射早いから対空快適(1発目当たれば2発目ほぼ外さないレベル)、しかも2連ビームもかなり強い。盾で移動してりゃ不意打ちあんま怖くないとか・・ ジオンの見てくる --
2016-06-29 (水) 18:44:41
ジオンのはさらに上だった ネガとか抜きで --
2016-06-29 (水) 18:50:19
ホントに両方使った感想? --
2016-06-29 (水) 18:53:47
ゲージもある程度離して勝利確実だったのに終了に2分前にサイコザク2機に拠点凸されて拠点破壊されて逆転されてしまった。さて弱体希望メールをみんなで贈ろう!。 --
2016-06-29 (水) 18:57:32
こんなやつがいるからどんどんバランスがおかしくなってくんだよな・・・ --
2016-06-29 (水) 19:07:09
相当強い、不意打ちほとんど返り討ちできる --
2016-06-29 (水) 19:21:56
アーマーでもスピードでも火力でも、全部重撃のジオンの方が上という予想通りの結果 --
2016-06-29 (水) 18:49:09
ロックオンゲロビで溶かせるからいいだろビムシュ最強やぞこいつ --
2016-06-29 (水) 18:53:49
あれやね。Dfモードで移動して奇襲出来そうになったら解除して攻撃、またDFの繰り返しって感じか。ただ攻撃する前に気づかれて撃たれながら渋々帰ることも多々あり。面白いと思うしコスト340以上の性能はしてると思う。ていうかこれさいつよの鼠機体じゃないかな。 --
2016-06-29 (水) 18:49:43
今は無きとある異世界の兵器に盾を構えて突撃し間合いに敵を入れたら盾を解除し攻撃するというものがあったそうな --
2016-06-29 (水) 18:55:50
なんていったっけたしかて...てつ...駄目だ思い出せないヴェロタンカワイイ --
2016-06-29 (水) 18:59:34
SDGOでダブルオーガンダムの扇風機モードをどう活用するか考えてた時の事を思い出した --
2016-06-29 (水) 18:58:54
サイコザクの貧相な機動力と比べたら全然使えるな! --
2016-06-29 (水) 18:55:27
ところで格闘どうなの? --
2016-06-29 (水) 18:56:01
盾モードでも使えるけど、わざわざ入れる価値があるかと言えば… --
2016-06-29 (水) 19:07:20
まったく前進しないし、演習の敵にすらあたらない。動かない敵にしかあたらないって、この足回りじゃもう装備する意味がない武器 --
2016-06-29 (水) 19:12:02
とりあえず、まじうっさいからSEかえてくれ・・・ --
2016-06-29 (水) 19:00:49
この機体の良い所:悪い所について --
2016-06-29 (水) 19:01:20
2連装ビームライフルはの威力って表記の2倍あるの? --
2016-06-29 (水) 18:44:39
んだ。二発発射するから --
2016-06-29 (水) 18:57:53
重撃FAGと比較にならない火力なんだけど・・・ --
2016-06-29 (水) 19:01:34
計算上ゲロとほぼ同じダメージ出せる。しかもこっちはロックオン緩くない...340のぶっ壊れ誕生ですおめでとう --
2016-06-29 (水) 19:03:09
なお足回り --
2016-06-29 (水) 19:15:56
ゲロビとほぼ同じ?どんな計算してるんだ? --
2016-06-29 (水) 19:23:17
テトゲロはあの足回りにあの性能両方持ってるからこの機体ではDfモードで二連打てればイコールかも --
2016-06-29 (水) 19:34:07
流石にそれやったらテトラどころの話じゃなくなるぞ --
2016-06-29 (水) 19:59:57
こいつのBRここから二倍になんの? --
2016-06-29 (水) 18:28:05
遠くの敵を移動しながらうつと1クリックで2発飛んでるのが見える。また戦闘訓練の最後に出てくるザクが2連M2発で1割残る。威力7000位の大型Nは1発で1.5割残る。なので重撃FAと一緒で表記の2倍でいいと思う。 --
2016-06-29 (水) 18:42:06
重撃FAGかカスに思える火力だわ --
2016-06-29 (水) 19:03:18
こんなに遅いとスナイパー部隊の餌食になるんじゃないでしょうか --
2016-06-29 (水) 19:05:23
そのためのDモード --
2016-06-29 (水) 19:28:52
ジオンのほうは弾切れ覚悟の瞬間火力機体だから、総合的に見るとFAGTBのほうがええな --
2016-06-29 (水) 19:08:57
MS戦ならこっちの方が断然に上だね、6連Zで対空できるし2連の火力もなかなかいざとなれば盾モードで退避もできるし --
2016-06-29 (水) 19:17:24
Fでも十分対空できるよ。適当にうっても落ちたからビビった --
2016-06-29 (水) 20:17:14
移動速度が30%上昇しても遅いことには変わりないと思う。 --
2016-06-29 (水) 18:36:47
速度1192やぞ --
2016-06-29 (水) 18:37:44
速度MAX強化ディフェンスモードで1375出ますが遅いですか?むしろ速いと思いますが --
2016-06-29 (水) 19:08:58
多分だけど約1315の間違いじゃない?919に30%UPじゃないの? --
2016-06-29 (水) 19:13:43
約1332やぞ バーザム1330やぞ 無知は罪やぞ --
2016-06-29 (水) 19:19:11
計算すらしてないのかお前は --
2016-06-29 (水) 19:16:35
ごめん間違えてた、1332でした。 --
2016-06-29 (水) 19:30:40
919が30%上がって1194.7 でも1195になるからGLAと同じ1374じゃね 最高速は初期値に15%足した数値やで --
2016-06-29 (水) 19:46:39
高カスとかと同じで初期値に強化が乗って919*1.3=1194.7で強化で増加する値も初期値で919*0.15=137.85。 1194.7+137.85=1332.55ってことやろ --
2016-06-29 (水) 19:50:59
30%が乗った初期値1195から15%プラスじゃないのか 919の30%と初期値の919の15%を足すのか わっかりづれぇ・・ 誰かGLAと競走してくれないかな 初速が同じだから検証し易いと思うが 残念ながら当たらなかったのよね・・ --
2016-06-29 (水) 19:54:18
計算すらしてないのかお前は --
2016-06-29 (水) 19:36:19
こいつのディフェンスモードで使える武器は、バルカンと格闘だけ? --
2016-06-29 (水) 19:11:21
YES。しかも射程200台のバルカンとほとんど前進しない格闘(20Mくらい?)だけどね --
2016-06-29 (水) 19:19:17
呼び方は亀で決まりだな --
2016-06-29 (水) 19:12:13
ないわ --
2016-06-29 (水) 19:16:39
記述するときはFATBで良いんだろうけどなんて呼べばいいかね。サンボルガンダム? --
2016-06-29 (水) 19:23:10
ジムスループ「ないわ」 --
2016-06-29 (水) 19:24:49
TBでよくね? --
2016-06-29 (水) 19:38:51
アッガイがその名を既に使用しているから --
2016-06-29 (水) 19:24:54
アガーイは頭付くで --
2016-06-29 (水) 19:57:06
田んぼ --
2016-06-29 (水) 19:59:11
格闘難しすぎ。N型が気休めすぎて、軽量でも良いんじゃないかと思えてきた --
2016-06-29 (水) 19:13:56
核の護衛で壁役として活躍できませかね? --
2016-06-29 (水) 19:20:24
出来る。ガーカスと違ってついていけるだけの速度もある。 --
2016-06-29 (水) 19:26:38
ロックオンゲロビって何のことかと思ったら2連BRMのマガジン火力の事か。2秒で16発全弾打ち切りのフルオート連射性能が有るならゲロビに匹敵する火力なんだが。残念ながら2秒で8発ですな --
2016-06-29 (水) 19:21:35
Nなら弱ゲロビのDPSが出るってことか --
2016-06-29 (水) 19:26:03
マガジン火力と射程ないだけでゲロビのDPSはテトラもシマゲルも一緒 --
2016-06-29 (水) 19:30:48
DPS表ではN≒無強化ゲロ、F≒ビムシュゲロくらいになってるけど違うってこと? --
2016-06-29 (水) 19:26:27
ヒント:マガジン火力 --
2016-06-29 (水) 19:36:06
このDPS表は連射速度チート使用状態になってるな --
2016-06-29 (水) 19:40:51
1マガジン5発のゲロビ相当の火力にはなるんじゃない? --
2016-06-29 (水) 19:50:06
メイン盾来たーっ。これで、勝つる。 --
2016-06-29 (水) 19:22:33
毎週ゲージは連邦勝ってるけどオマエそんなに負けてるのかw --
2016-06-29 (水) 19:33:41
なつかしいネタだと思ったら元ネタ知らずにマジレスしてる奴がいるwww --
2016-06-29 (水) 19:37:49
もう勝負ついてるから --
2016-06-29 (水) 19:56:37
ブロント語も10年前だからな…知らない奴が出てきても仕方ないね…ブロントは深い悲しみに包まれた --
2016-06-29 (水) 20:42:52
ディフェンスモード投げ捨てて中距離からBR・6連・BCで垂れ流す重撃運用したほうが強そう・・・ --
2016-06-29 (水) 19:28:42
こなれてみないとわからんが、多分それが正解 --
2016-06-29 (水) 20:20:29
それにしても格闘はなんでビームサーベル使わないんだろう --
2016-06-29 (水) 19:31:33
(´・ω・`)この子に救いはなかった --
2016-06-29 (水) 19:32:24
あれ?普通にNの2連想ビームライフルで・・・空中転等取れる???のかな?? --
2016-06-29 (水) 19:35:40
BRでは怯み等は起きません。つうかそれができたら380待ったなしのぶっ壊れだっつの --
2016-06-29 (水) 19:40:39
中華版だがそんなぶっ壊れBRが内臓でコスト360のデルタプラスに来るんだよな… --
2016-06-29 (水) 19:48:36
6連ロケットの何がヤバいってSEの煩さがヤバい --
2016-06-29 (水) 19:55:16
見た目だけでクッソ欲しいが抱き合わせの機体が怖すぎる訴訟 --
2016-06-29 (水) 19:36:00
クイリロ…マジかクイリロかぁ…せめて高カスとかさぁ… --
2016-06-29 (水) 19:38:32
テトラも当初クイリロハズレって言われてたけど、ゲロビがヤバイと分かってからは当たり特性になったからまだ希望は・・・ --
2016-06-29 (水) 20:04:32
結局ビムシュ一択ってなってるけどねテトラも… --
2016-06-29 (水) 20:16:47
テトラは怯みよろけに関わる特性もなく、他の機体でいうはずれ特性しか持ってないだけだからクイリロもその中では悪くないね。っていうだけで、よろけひるみに関係するこいつのロケシュビムシュには・・・ --
2016-06-29 (水) 20:22:23
スタジェのミサシュよりマシ --
2016-06-29 (水) 20:44:58
銀図でしょんぼり 6連F 5連N 2連ビームでやってるけど 6連Fの爆発範囲広くて KILLとれやすいお --
2016-06-29 (水) 19:47:31
銀図でも十分つかえるよ。こいつ --
2016-06-29 (水) 20:21:33
この機体ガーカスじゃなくライトアーマーだったぜ極大のヒットボックスのせいか蒸発って感じする --
2016-06-29 (水) 19:53:31
ガンダムライトアーマーガードカスタム --
2016-06-29 (水) 20:31:31
こいつ何気6連ロケットの性能やばくないか?重撃BZの爆風をさらに広くしたような性能してるけどこから更に6連で撃つのか? --
2016-06-29 (水) 19:55:13
射程短くなってるけどBZにそんな射程いらんし強化重撃BZ連射してるようなもんやで --
2016-06-29 (水) 19:57:36
ボカスカとマゼラみたいな間隔で高ダメBZ撃てるのがこんなに楽しいとはって感じ。デメリットもあるがそれ以上のメリットを感じる --
2016-06-29 (水) 20:01:05
集弾変わらずに射程が300は減ってるからブレがすごそうなんだが…爆風広いから気にならんのかな? --
2016-06-29 (水) 20:01:54
逆にこの射程の短さは時限信管でテキトーAIMでハエ叩きできて便利なんだよな。高威力広範囲だから敵がゴミのように落ちる --
2016-06-29 (水) 20:07:24
射程短いのは利点ともなるからな 空中爆破で撃ち落としや壁裏攻撃が捗る --
2016-06-29 (水) 20:07:44
まだ使ってなくて説明だけ読んでたんだけど、これミサイルってあるけど実質ロケットなん? --
2016-06-29 (水) 21:29:31
グリプスの地下で6連ロケット乱射しているだけであっという言う間にキル量産ってことも下の階級だと普通におきてるからな。やばい性能だとおもう --
2016-06-29 (水) 20:23:28
スパガンやギラドーガみたいに最初評判良くて三週間位で使われないってことないよね? --
2016-06-29 (水) 20:11:59
スパガンが使われなくなった最大の理由は強化型Zガンダムの登場だったと思うんだ(´・ω・`) --
2016-06-29 (水) 20:17:08
テトラですら初日は評価悪かったんだから明日の晩まで待ってwikiみればいいよ --
2016-06-29 (水) 20:18:10
実際多くの人が使ってみて使用感分かるのってそのくらいかかるから無いとは言い切れない --
2016-06-29 (水) 20:18:45
使ってみればわかるけど、デカイ、遅い、アーマー低いで意外に柔らかい気がする --
2016-06-29 (水) 20:24:36
モード切り替え時の糞みたいな演出いらない。 --
2016-06-29 (水) 20:22:39
トランザムだの明鏡止水だの叫び出しそうなエフェクトだよねあれ…アナザーガンダム見てる気分 --
2016-06-29 (水) 20:24:13
回してないけど、これもしかして亀モードで使える武器は積まない方がいいっぽい? --
2016-06-29 (水) 20:41:58
ガシャコン回した時のあのガシャン!って言う音を無くせばいいんだよ --
2016-06-29 (水) 20:24:58
2連装ビーム・ライフルの表おかしくない?ビームライフルの連射速度って最速20FにM型のみ15FだからMに関しては正しいけどNとFはこんなDPSでないでしょ --
2016-06-29 (水) 20:28:15
お客さんこれBRFAなんすよ --
2016-06-29 (水) 20:30:05
こいつN・FとMの連射速度一緒やぞ --
2016-06-29 (水) 20:37:00
この2連BRはフルオートタイプやぞ --
2016-06-29 (水) 20:54:51
真面目な話、火力インフレしすぎだろ。頭バルとか何のために存在するのか理解不能レベル。 --
2016-06-29 (水) 20:39:29
BCとBRで火力充分だし3スロ目バルでガード中に攻撃でもいいと思う --
2016-06-29 (水) 20:42:54
何勘違いしてるのかわからんが、ガンダムゲームではバルカンが弱いのが普通。ガンオン初期がおかしかったのだ。だいたいのゲームでバルカンは弱い。強いのはアゴシャアのゲームとガンオン初期だけ --
2016-06-29 (水) 21:03:55
あとPSPのゲームでも連射武器優遇処置されたせいでバルカンまで異常強化された時があったぞ。まぁ、ガンオンでは内蔵切り替えで重量もかなり抑え目のかわりに火力も抑え目って事で納得しておくべき。 --
2016-06-29 (水) 21:13:07
アナザーだけどバルカンといえばバルカンストライクガンダムがいるじゃないか --
2016-06-29 (水) 22:09:21
正直バルカンは重量0でいいレベル --
2016-06-29 (水) 21:37:45
以下、バァァァルカン!禁止。 --
2016-06-29 (水) 22:16:44
ディフェンスモード 回復も65%カット・・・ --
2016-06-29 (水) 20:40:02
ディフェンスモードで死ぬと復帰はほぼ無理そうやな。問題は頻発しそうなディフェンスモードに切り替え中に撃破された時はどうなるかってとこやけど… --
2016-06-29 (水) 20:42:32
死んだ時も65%カットされるのかな --
2016-06-29 (水) 21:07:45
それしないと補給艦に2、3機並ぶだけで不死身の要塞の出来上がりだからね --
2016-06-29 (水) 21:24:13
これ意図してこうなってるのかな?バグじゃないの? --
2016-06-29 (水) 21:24:54
回復カットは意図したもの モジュの効果に書かれてる --
2016-06-29 (水) 21:32:44
これバグとか本気で言ってるのか?(カットしすぎ感はあるけど) --
2016-06-29 (水) 21:33:38
専属弁当屋をつけよう(提案) --
2016-06-29 (水) 21:42:08
弁当とAEDもった鹿なら万事解決か --
2016-06-29 (水) 21:54:32
BCの打ち落としはビムシュ特性無くてもできるし、地上は特性あってもよろけ取れないからロケシュほど重要ではないでしょ --
2016-06-29 (水) 20:42:56
ロケシュ引いたのですがどんな装備がいいでしょうか?やっぱりビムシュがあたりかな...? --
2016-06-29 (水) 20:58:37
ロケシュなら6連ミサFでも良さそうね コンボによる総火力を上げるか、一撃に重きを置いて斉射ミサFにするか 確かにビムシュで2連BRの火力上がるけどぶっちゃけ過剰だからロケシュ大正義だと思うよ --
2016-06-29 (水) 21:02:45
盾中のFATBは盾の怯み耐性とかないけど格闘機相手に膝つく? --
2016-06-29 (水) 21:02:41
別に怯み体制がつくんじゃなくて単純にダメージ65%減されるだけだよ。威力6000の3倍D格で18000のはずが65%減で6300になっただけ。仮に65%減されても怯む値の威力を持った攻撃を受けたら当然怯むよ --
2016-06-29 (水) 21:12:19
そもそもダメージカットでダッシュしない格闘くらいのダメージしかくらわないのでなんとも・・・C格は分からない --
2016-06-29 (水) 21:14:46
アトミックバズやラムズゴックの頭突き食らってやっと怯むレベル --
2016-06-29 (水) 22:08:49
M=マガジン、F=ファイヤ(火力)だと思ってたんだけど、Zって何? --
2016-06-29 (水) 21:06:22
Z・・ ゾ、ゾーン? --
2016-06-29 (水) 21:07:14
マツザクのところでは近距離信管(ゼロ距離射撃武器)だから ZERO のZじゃないのって言われてたな --
2016-06-29 (水) 21:10:11
あ~ゼロか そっちのがっぽいね ゾーンってほど効果範囲広いわけじゃないし ってか効果範囲ならWがあるか ゼロだね 間違いない --
2016-06-29 (水) 21:15:58
ゼロ(zero)じゃ? --
2016-06-29 (水) 21:16:37
Zって乙って見えるじゃん?つまりそういうことだ --
2016-06-29 (水) 21:24:58
格闘移動?よろしい、ならば六連バズだ。 --
2016-06-29 (水) 21:13:48
格闘プログラムの画像なんだこれって思ったけどこれ脚か --
2016-06-29 (水) 21:20:40
裸拠点にディフェンスモードで突っ込んで格Pで稼げないかな。格PのDPSがどんなもんかもってないからわからんが。 --
2016-06-29 (水) 21:42:22
何戦かやってみたけどBRn.BCM.6連ミサFもしくは奏射ミサFがテンプレになりそう、他のオススメ装備ある? --
2016-06-29 (水) 21:25:11
水中装甲モジュとユニットつけたら65+10+10=85%軽減になるなら、バルカンのみってのもアリかもw --
2016-06-29 (水) 21:32:32
ゲロビ全弾受けても660ダメージか・・・ すさまじいな・・ --
2016-06-29 (水) 21:33:50
ゲロ3マガ食らっても生き残れるとかうっそだろw --
2016-06-29 (水) 21:40:01
これまじ?クイリロ一番のあたりやん! --
2016-06-29 (水) 21:53:13
ゲロビをガードできるのならコイツで百式とZを後ろに引き連れて突撃すればいいのだろうか --
2016-06-29 (水) 21:59:36
こいつDFモードで空飛んでるだけでいいんじゃないか --
2016-06-29 (水) 22:25:05
亀気取ってんじゃねぇぞ!! --
2016-06-29 (水) 21:31:22
この機体のロケシュやばいマジやばい --
2016-06-29 (水) 21:41:52
自分もロケシュだけどどんな装備にしてる?いまいち決まらない・・・ --
2016-06-29 (水) 21:45:35
文句なしの最強モジュールが付いてる、被ダメ65%カット+最高速度30%UPとか凄まじい --
2016-06-29 (水) 21:43:50
? --
2016-06-29 (水) 21:49:54
? --
2016-06-29 (水) 22:00:32
まともに攻撃でいなくなる最強のデメリットももれなくセットだからだぞ --
2016-06-29 (水) 23:02:40
テトラがゲロビ撃ってくる距離で打つと背面ヒットするな --
2016-06-29 (水) 21:46:58
ガーカスニキにも名前変えて同性能モジュを… --
2016-06-29 (水) 21:53:54
コスト300ごときが調子乗るなや --
2016-06-29 (水) 22:14:05
6連、ゲロビよりも、ラッシュモード時のサイコバズよりも射程短いのか… --
2016-06-29 (水) 21:54:42
どうあがいてもぶっ壊れだろきしょいわ --
2016-06-29 (水) 22:03:20
ここから下がIP確認しなくても同一人物に見えるんだが --
2016-06-29 (水) 22:08:10
くっさあ --
2016-06-29 (水) 22:08:47
マジだったw --
2016-06-29 (水) 22:57:41
これ3機いるだけで戦場のテトラが産廃になる --
2016-06-29 (水) 22:04:41
BZF.BCF.BRNで敵が溶ける溶ける、ぶっ壊れだ… --
2016-06-29 (水) 22:05:19
390の距離で威力9350爆風5958が炸裂するってぶっ壊れ待ったなしだろ・・・佐藤はデメリットのつもりで短くしたんだろうけどさ --
2016-06-29 (水) 22:07:36
対に機体があれやし、足遅くて横に大きく広く構えた盾にもあたり判定があるからな・・実質的な当てやすさ的にはちくわさんに匹敵するレベルやろ --
2016-06-29 (水) 22:14:48
射程長いほうが壊れに決まってんじゃん --
2016-06-29 (水) 22:19:57
後方とかかなり高い所からばら撒ければ強いけど届かんからなw --
2016-06-29 (水) 22:23:34
この射程だから対空に使えるってことに気づかんあたりでいろいろとあれだな --
2016-06-29 (水) 22:45:18
↑この機体でハエ叩きできる距離まで近づくってことに気づかない時点でこいつ持ってないとハッキリわかるわw --
2016-06-29 (水) 23:07:04
サイコの方では産廃。こちらではぶっ壊れ。と書き込んでいる奴がいるのだが --
2016-06-29 (水) 22:12:18
いつものネガジ 反応すると喜ぶから放っておいた方がいいかと --
2016-06-29 (水) 22:15:11
ズサに来て欲しいミサイルを持ってるな --
2016-06-29 (水) 22:18:42
ミサイル(炸裂)はちょっとねぇ・・・ --
2016-06-29 (水) 22:29:23
既存の340重撃よりも高火力だったり、バズFBCコンボ使えたりするのはなんなんだよ。最近の強襲の高火力っぷりは重撃機体と速度系統入れ替えてあげたら?って思うわ --
2016-06-29 (水) 22:31:08
課金ゲーなんで後出しが強いのはよくある事 --
2016-06-29 (水) 23:01:00
(´・ω・`)速度919… --
2016-06-29 (水) 23:02:54
両肩盾もブースターもミサイルも確かジムもやっててこいつオンリーだけじゃない気がするんだが。ビームだけ強くすりゃよかったのに。ま、めちゃくちゃだ。今のガンダム --
2016-06-29 (水) 22:33:26
スタジェとこいつどっちがいいかな --
2016-06-29 (水) 22:36:34
65%カットとかえげつなさすぎ --
2016-06-29 (水) 22:40:19
拠点踏みマシーンだなこいつ、青葉区内部とか楽になるわ --
2016-06-29 (水) 22:43:07
あれだな、別ゲーだけど、某ラインハルトに通じるものを感じるな --
2016-06-29 (水) 22:50:17
両軍ともダメでしょこれ・・・新機体ばっかり強いか個性あるかでゲームとして面白くするの無視して完全に金儲けに来てるな砂糖。この傾向が続くようなら昔のガンオンに逆戻りだぞ --
2016-06-29 (水) 22:22:17
前の統合でテトラ放置して百式、Z実装したしもうダメだろ --
2016-06-29 (水) 22:25:16
慈善事業じゃなくて金儲けの為に運営してるんだから当たり前だろ --
2016-06-29 (水) 22:25:37
むしろ昔のガンオンのがましやろ --
?
2016-06-29 (水) 22:32:00
いつも一つのメリットに複数のデメリットを与えていた運営が、珍しくメリット多めでやってきた感じだね。慣れないことをしたから加減が分からなかったのかもしれない。 --
2016-06-29 (水) 22:36:06
テトラでOK --
2016-06-29 (水) 22:59:45
某動物園も少し昔は露骨にUC系が強かったりしたし、新作ゴリ押し優遇はガンダムの日常なんやで --
2016-06-29 (水) 23:06:07
砂糖のさじ加減が分からん運営 --
2016-06-29 (水) 23:06:29
DFモードで撃てないけど2連BRの4200×8と6連ミサの8500×6発のマガジン威力が狂ってるな。 --
2016-06-29 (水) 23:05:46
DPS18000でマガジン火力66000のBRMも中々に狂ってるぞ。BR撃ってると本当廉価版テトラの気分だわ --
2016-06-29 (水) 23:11:36
テトラ名乗るんならDPS22000でマガジン火力440000で即着弾の武器から内蔵でDPS14000の斉射をトップクラスの足回りで撃てんとな。さて、こいつはその内のどれくらいを満たしてると思う? --
2016-06-29 (水) 23:20:14
あのー、廉価版って文字見えます?廉価版って言葉の意味は分かります?そして流石にタイプミスだとは思うけどマガジン火力44万は吹いたわ --
2016-06-29 (水) 23:25:11
お前BCの存在忘れてねぇか? 空中だとダウン確定、地上でも怯み確定。そこからBRMぶっ放せばだいたい倒せるだろ。テトラにBCはあるんですか? --
2016-06-29 (水) 23:37:19
言いたいことは分かるけど、それを廉価版とか言い出したらほとんどそれに該当しちゃうんじゃないの? --
2016-06-29 (水) 23:53:57
弾速が違いすぎるからテトラには遠く及ばないな --
2016-06-29 (水) 23:16:50
サイコザクはゴミだがコイツはすごそうだな。コイツも変形したら速度ー70%しろよww --
2016-06-29 (水) 23:15:43
こいつはゴミだがサイコザクはテトラ超えたな --
2016-06-29 (水) 23:17:44
ダッシュしたり飛んだら歩くよりスピード遅いけどな。 直前で変身しても1秒かかるべ。しかも売った後すぐ変形解除できないから他に敵が居たら即死使い捨てだなwどう考えてもテトラ以下 --
2016-06-29 (水) 23:21:38
火力は圧倒的1位だったテトラさえこえたなサイコザク --
2016-06-29 (水) 23:24:41
DFモード早いな、積載さえ確保できればこれだけで拠点凸がはかどる。火力も高そうだし --
2016-06-29 (水) 23:20:06
拠点でモード解除するのが時間かかりすぎ隙だらけすぎやで・・・泣けるで --
2016-06-29 (水) 23:34:13
モード解除は早くない?ディフェンスモードの移行は遅いけど --
2016-06-29 (水) 23:44:25
ガチムチ状態で蹴りまくるの楽しいっ・・・ --
2016-06-29 (水) 23:24:22
モードチェンジの説明に『つまり、ワーカーの回復や、リペアポッドの回復も盾で防ぐことになる。』 とあるけど連邦機なんだからトレーナーに変更したほうがいいんじゃ…… --
2016-06-29 (水) 23:24:28
その通りです。 --
2016-06-30 (木) 01:18:20
DF解除したらあっという間に溶けるな。射程が短いからある程度飛び込んで生還するのが大変や。バルカン積もうかなぁ。 --
2016-06-29 (水) 23:25:53
こいつDF解除すると本当にあっという間に溶けるよね。連続で食らってるんじゃなくて一発のダメージが不自然なほどでかく感じる。 --
2016-06-29 (水) 23:32:59
6連はFだとオーバーキルだしNの方がいいかもね --
2016-06-29 (水) 23:34:34
6連射しないからFの方がいいよ。BZみたいなもんだからコレ --
2016-06-29 (水) 23:42:25
自分も連射かと思ったけどこれBZMみたいにマガジン内を手動で撃つ感じだったんだよね、単純な話これ爆風と弾数を超強化した重撃BZだよね --
2016-06-29 (水) 23:54:22
しょうもないバグだけど,しゃがみながらBR打つと左手の位置から発射される 盾構えるモーションでビームが直進してるからシュール --
2016-06-29 (水) 23:41:38
6連→BCでよろけも狙えるのがいいな --
2016-06-29 (水) 23:42:58
個人的に運用してどんな感じ? --
2016-06-29 (水) 23:43:48
武器は強いけどゾック並みの巨大さだから百式、Zみたいに単機で飛び出てキル取れる機体じゃないけど、味方と足並み揃えれる重撃運用ならなかなかいい仕事する --
2016-06-29 (水) 23:52:35
火力は十二分、速度、硬さは及第点ってとこかなぁ。武装には本当文句無し。機体性能はモードチェンジをいかに使いこなせるかにかかってると思うし、自分もまだ完全に使いこなせてないから評価は一概に下せないけど、予想ではMk-Ⅱと並んで語られるくらいの立ち位置になりそうな予感 --
2016-06-29 (水) 23:53:07
キルとってすぐに逃げることも可能かな? --
2016-06-30 (木) 01:04:55
ジオンの機体もそれなりだけど・・・連邦優勢は続くなー・・・同軍地獄も --
2016-06-29 (水) 23:49:35
(笑) --
2016-06-30 (木) 01:09:44
格闘Pとかいらないからビームサーベルくれよ・・・高出力ビームサーベルでジムクェル的な奴を期待した俺が馬鹿だった --
2016-06-29 (水) 23:51:01
Zガンダムに慣れたせいかこいつの防御モードを可変機扱いしてしまうw 変形して移動って感じで肝心の防御用には全然使ってないわ。通常時の火力が高いからドカドカ撃ちまくり、危ないと思ったら防御モードでトンズラよー --
2016-06-29 (水) 23:56:40
あーそうか、離脱用として考えても中々いいねこれ。つーか帰投性能支援機並みに糞たけぇなこいつ。 --
2016-06-29 (水) 23:59:13
実装前の予想では防御モードが遅いと思われてたから、防御モードで移動できるのは良い意味で予想外だったね。 --
2016-06-30 (木) 00:00:15
それが正しい使い方な気がする。俺は使ってていつ解除すればいいか分からなくなってしまう --
2016-06-30 (木) 01:08:36
フルアーマー・ガンダム(TB)[DM]アーマー4857 ←これいる?間違いではないんだがあらぬ誤解をを呼びそう…実際ゲーム中でそんな数字が出てきてるわけじゃないし --
2016-06-29 (水) 23:57:53
機体性能欄外で解説つけた方が良いだろうね。アーマー4,800相当とかするよりも、「こんな攻撃食らって、これだけ減った」って方がデータとしては良さそう --
2016-06-30 (木) 00:23:43
重撃の元祖FAガンダムが泣いてるな。こっちは武装も凄いけど、ブーチャと帰頭が高いのは本当にありがたい。 --
2016-06-29 (水) 23:58:41
ブーチャ等はいいがBRだけは許されない。 --
2016-06-30 (木) 00:01:30
データだけ見たらバラけなくなっただけでむしろ弱くなったんじゃないかと思ったら威力は表記の2倍かよwさすがにこれは同じ340にするにはマズイな。しかもかたや強襲かたや重撃。 --
2016-06-30 (木) 00:47:32
6連は閉所だと強いけど弾速遅いから近距離はBR、撃ち落としはBCでいいし内臓BZFのほうが汎用性出て強い気がしてきた --
2016-06-30 (木) 00:00:33
(´・ω・`)もう強襲と重撃のカテゴリ撤廃しちゃお? --
2016-06-30 (木) 00:07:08
多数の火器を搭載しフルアーマーの名に恥じない重武装となっている(ガンダムから盾除いたよりさらに薄いアーマー)。これフルアームドガンダムじゃないか。 --
2016-06-30 (木) 00:07:30
うるさすぎる。性能うんぬん以前に音量調整ミスってるだろってレベルでうるさいのはなんとかしてくれ… --
2016-06-30 (木) 00:08:50
マツザクの重格のバズ部分やバズZの音なんだよなぁ。 --
2016-06-30 (木) 00:10:29
こいつのせいで、同じ音ばっかり聞かされて辟易する。修正はよ。 --
2016-06-30 (木) 01:38:20
ゴッグのメガ粒子砲もうるさいけど、あいつはまだレアだからいいんだよなー。こいつのはほんとはよ修正して欲しい --
2016-06-30 (木) 02:19:06
そろそろガーカスさんにもDFモード実装やな --
2016-06-30 (木) 00:13:13
6連ミサ、何かに似てると思ったらアレだ、超強いハープーンだこれ。 --
2016-06-30 (木) 00:17:55
5連がロケラン、斉射がBzでいいのかな?6連は何だこれ --
2016-06-30 (木) 00:29:02
あるいみシュツMって感じ。 --
2016-06-30 (木) 00:36:07
うん性能やら武器やらはどうでもいいんだ。うるさすぎるわハゲ。 --
2016-06-30 (木) 00:44:40
サプレッション効果やね、ある意味立派な戦略武器 --
2016-06-30 (木) 00:47:08
使ってる人には悪いがうるさいし見えにくくなるしマジで邪魔くさかったわ --
2016-06-30 (木) 01:09:11
士気高揚になっていいと思うぞ。もっと鳴らしてけッて思うw --
2016-06-30 (Thu) 02:13:56
うーん、微妙、、、斉射F/N+BCM+BRNで使ってみたけど、斉射がいまいち使えない。撃ち落として斉射打っても殆ど見当違いの場所に飛ぶ。斉射を生かそうと前に出ると焼かれて溶ける。結局BCM+BRNで重撃運用が安定した。使い方間違ってるのかな? --
2016-06-30 (木) 01:15:43
BRとBCは文句なしに強いけど、他のはどれもこれも射程が短すぎて3枠目は悩むね。バルカンもありかとすら思えてくる。まあ3セット用意してマップによって切り替えるのが一番だとは思う。 --
2016-06-30 (木) 01:45:04
攻撃中に接近されたら亀になってバルカンで追っ払うのが正解だな。閉所運用のためにBZセット用意を考えたけど、スタジェとチョバックス、G3で間に合ってた。 --
2016-06-30 (木) 01:53:13
中距離でBC撃ってるならそれこそガンキャⅡ乗った方がいい。とある上手いニコ生大将は斉射FとBRだけ装備して前線で暴れてるよ --
2016-06-30 (木) 02:21:39
そういうのって、大抵専属支援やら囲いやらが付属してるからあてにならん。 --
2016-06-30 (木) 02:28:00
防御モジュって加算だっけ?パーツMUでAP増やして単体メタ張って延々と攻撃受けるマンとかおもしろそう。 --
2016-06-30 (木) 01:16:10
地形選ぶけど支援さん2人に後ろでパチパチしてもらいながらガード状態で囮になってると割といいデコイにはなるね。遊撃の百式とかZに横から食ってもらうとライン上がる。まぁ野良じゃやらないが身内小隊でやる分にはポイント稼げなくてもキニシナイw --
2016-06-30 (木) 01:30:06
新トリントンのグレポイ要員!これはいいね --
2016-06-30 (木) 01:24:40
たしかに拠点こいつで守ってたらグレポイによるダメージを大幅になくせるな。はげるけどw --
2016-06-30 (木) 01:28:13
DM時D格してもこけないからゴリ押ししやすそう --
2016-06-30 (木) 01:32:53
決して弱い機体ではないし面白い機体だとは思うが…じゃあ数ヶ月後も使わるほど優秀かと問われると疑問符がつく。ディフェンスモードは硬いがそれだけ。ノーマル状態でもアーマーが低すぎて撃ち合える機体ではない。総じて敵に回しても怖くないんだよね。 --
2016-06-30 (木) 01:25:55
キル取りやすいし普通に使ってる自信あるけど?数か月後にこれよりぶっ壊れ来たら当然乗り換えるよ --
2016-06-30 (木) 01:30:42
この武装で怖くないってのは相手が弱いだけだな、まあ最近連邦機は強機体ばっかなんで下手すりゃ来月にもいらなくなってるかもしれんが --
2016-06-30 (木) 01:33:26
なんかどの機体にも同じこと言ってそう --
2016-06-30 (木) 01:36:06
こいつもいい機体なんだけどサイコザクがぶっ壊れすぎててかすむんだよなあ・・・ --
2016-06-30 (木) 01:36:14
なんていうかサイコって見た目ダサイから使いたくないわ --
2016-06-30 (木) 01:44:54
ハイメガ構えた今のZの盾の持ち方が今一番ダサいと思う --
2016-06-30 (木) 01:57:39
スパガン、FATBみたいな火力寄りの機体は低階級の方が強いね --
2016-06-30 (木) 01:39:39
こういう偏った意見の木建てるなら自分の階級も書いた方がいいよ。じゃないと叩かれるだけやで。佐官って書いておけば皆察してなにも言わない --
2016-06-30 (木) 02:24:27
こいつの特性はロケシュが当たりでいいのかな? --
2016-06-30 (木) 01:36:57
面制圧のロケシュ。敵を溶かすビムシュ。全部内蔵でそもそもの火力があるんでクイリロも悪くはない --
2016-06-30 (木) 01:38:16
個人的にはビムシュ。射程+集弾が悪いBZ系を生かそうと前に出ると脆さが表面化する。BCとBR使った重撃運用ならかなり良いよ。 --
2016-06-30 (木) 01:40:39
ロケシュかビムシュなら正直どっちでもいい。クイリロはいらねぇ --
2016-06-30 (木) 02:25:49
あれえ~全然使い方がわからんぞい。どの装備がベストなん?DFモードしてないと軟らか過ぎるしモード中はろくな攻撃できないし。まいった --
2016-06-30 (木) 01:37:00
[BCM、ポッドF、2連BR]で防御モードをあまり使わない後ろからチクチク攻撃する重撃運用か、[BCF、斉射F、2連BRN or 2連BRF or 頭バル]で防御を多様して詰めてからマガジンが少ない武器さっさと撃ってすぐ防御に戻る強襲運用(本当の意味での強襲)じゃないかなって思う。まだそんなに使えてないけど。 --
2016-06-30 (木) 01:48:48
教えてくれてありがとうー。んーむ難しいよねこいつ・・・重撃運用にしても射程が短いしなあ --
2016-06-30 (木) 02:10:44
上手い大将は基本DFモードで動きまわって、敵見つけた時だけ解除して攻撃って感じだったな。武装は斉射FとBRのみ --
2016-06-30 (木) 02:27:37
おおーありがとう。それいいかも、真似してみよう --
2016-06-30 (木) 02:48:41
DFモードあるとは言え、柔らかいな~、素のアーマー --
2016-06-30 (木) 01:37:24
敵側から見ると、6連の弾道が見えないのがウザすぎる --
2016-06-30 (木) 01:41:24
常時DF仕様前提だとバルカンは何が良いんだろう。M型ずっと垂れ流すよりはリロード挟んででもN型撃った方がたぶん良いよね。格闘はNだろうけど。 --
2016-06-30 (木) 01:43:37
格闘はゴミすぎていらんやろ --
2016-06-30 (木) 02:28:35
とりあえずこいつうるさい!! --
2016-06-30 (木) 01:45:59
JAZZが聞こえねぇ... --
2016-06-30 (木) 01:49:47
BAZZを奏でようぜ!! --
2016-06-30 (木) 02:05:58
FAZZだって!? --
2016-06-30 (木) 02:27:32
DM時にBC使えるようにならんか・・ --
2016-06-30 (木) 00:52:05
これ以上求めちゃいかん機体だと思う。 --
2016-06-30 (木) 00:53:03
コスト380でもおかしくないんだぞコイツは --
2016-06-30 (木) 00:54:50
Z並の変形速度でBZ系の射程が+200mなら380でもおかしくないな --
2016-06-30 (木) 01:01:35
現状の仕様からそれプラスしたらとんでもないことになるってわからんの --
2016-06-30 (木) 01:02:54
今の仕様だから許されてる(というか許されてないレベル)もんだからこいつの後継機が380で実装されると考えたら間違いなくヤバイ。コイツよりも強いとかどうなるんだよ --
2016-06-30 (木) 01:09:05
そういう意味じゃないだろうけど原作にサンダーボルトの後継機はいない。まぁこれが適正コストと思ってる人は殆ど居ないだろうけどコイツを更に強くした380コスト機が来たら終焉ぐらいの勢いはあるね --
2016-06-30 (木) 01:20:20
ZZ「呼んだ?」 --
2016-06-30 (木) 01:28:22
アトラスガンダム「あの・・・俺、一応ですね・・・」 --
2016-06-30 (木) 01:41:35
アトラス「俺だよオレ!」 --
枝主
?
2016-06-30 (木) 01:43:59
アトラスなんてどう見ても仕様違うだろ --
2016-06-30 (木) 01:45:56
一応DECEMBER SKYからの出演だから・・・ --
2016-06-30 (木) 01:46:52
サイコザク>アッガイと乗り換えるよりマシだろw --
2016-06-30 (木) 01:48:35
アトラス「僕、貧弱に見えますけどFATBさんのコンセプトも受け継いでサブレッグに大型シールド取り付けられるんス」 --
2016-06-30 (木) 01:51:15
強化やるならアーマーアップくらいじゃね? --
2016-06-30 (木) 01:04:16
これは正直オレも思った。だってBC盾からはみ出てるやんw撃てない方がおかしいわ --
2016-06-30 (木) 02:29:48
ジムキャⅡの2連BCにするならいいんじゃね --
2016-06-30 (木) 02:34:53
シールド開放時と同性能で撃てると問題あるだろうから。盾構え時での射撃は別仕様、別性能で撃てるとかならどうだろうか?。マゼラとかごく普通のビームライフルぐらいの --
2016-06-30 (木) 03:11:02
癖が強いから結局百式Zに戻る人は続出しそうだ。 --
2016-06-30 (木) 01:50:45
強化ビムキャが扱えるかで大きく変わるんじゃないか。調子乗ってるテトラ落とせないとこっちが溶けるからな --
2016-06-30 (木) 01:57:17
ディフェンスモードでバルカンで追いまわせ(、いやなら重撃と運用すればよし、しかしシュガーの発想はアホ、早く消えてほしい。 --
2016-06-30 (木) 01:52:01
ディフェンスで格闘と頭バルだけで十分テトラも倒せるだろモジュでビム装甲つければ --
2016-06-30 (木) 03:15:12
んなわけねーだろwそれができるならガーカスもちょっとはテトラに驚異と思われるわ --
2016-06-30 (木) 03:26:27
金図武器の6連Zの使い方がまったくわからん。あれどういう風に使う武器なんだ? --
2016-06-30 (木) 01:59:06
どう考えてもテトラ空中から落としてねって武器でしょ。普通にF使うけど --
2016-06-30 (木) 02:01:27
威力6000で近距離爆発だから使用場所がかなり限られるし、減衰のせいで落下させるのむずすぎて現状だとただの産廃武器。 --
2016-06-30 (木) 02:27:14
対空格闘武器みたいなもんだ --
2016-06-30 (木) 02:57:57
マツザクのBZZを6連射するって聞くととても楽しそうだが・・・強いとは言わんよ(´・ω・`) --
2016-06-30 (木) 03:21:22
こいつうるさすぎて敵だろうが味方だろうが足音とかレーダー音が聞こえなくてヤバい。正直修正して欲しい。 --
2016-06-30 (木) 02:18:25
ミサイル音が聞こえたら俺が来た合図だ! --
2016-06-30 (木) 02:32:13
バババン、バババン、バババン!! --
2016-06-30 (木) 03:12:35
つよたんは変形すると最高速度が強化後の値の20%分増加するけど、こいつは強化前の値の30%増加なの? --
2016-06-30 (木) 02:45:32
二本足だしね、こけるし、強襲340とは思えない素の速度値だしね --
2016-06-30 (木) 03:13:47
多くは未強化の値に対して%加算だよ。つよタンが例外なだけで。 --
2016-06-30 (木) 03:29:20
同軍戦がやばい。強いとか弱いとかそういう次元じゃない。ひたすらにうるさい。こいつの射撃音が戦闘中ずっと聞こえてきて耳がおかしくなる --
2016-06-30 (木) 02:59:56
プレイに支障があるほどうるさいよな --
2016-06-30 (木) 03:07:20
過去のゴッグの栄光 --
2016-06-30 (木) 03:07:50
「それくらいしないと目立たなくてコラボした意味がないだろ」って、サンボル広報さんが言ってました! --
2016-06-30 (木) 08:05:27
どこにいても聞こえてくるから笑ってしまって戦闘に集中できない --
2016-06-30 (木) 10:54:09
どうでもいいがなんでミサシュじゃなくてロケシュなんだ --
2016-06-30 (木) 05:34:00
名ばかりでミサイル兵器ないのにミサシュあってどうすんだ --
2016-06-30 (木) 06:36:22
既にロケシュが適用されるビーム兵器が存在するから、今更感。 --
2016-06-30 (木) 06:36:52
道路工事でもやってんのか? --
2016-06-30 (木) 06:37:49
シュイーン、ドコンドドドドドコンドドドドドコンドドドドピシューン、シュイーン --
2016-06-30 (木) 07:59:21
こいつで核運搬するとどうなるの? --
2016-06-30 (木) 07:25:01
そもそも物もてない --
2016-06-30 (木) 07:28:30
過去ログみろ 自分で使え ディフィンス時はモノ持てない --
2016-06-30 (木) 07:28:58
もはや、兵科とは…ってかんじやな。強襲に何でもかんでももたせすぎやろ。 --
2016-06-30 (木) 07:57:56
地味に二連BRが二号のBRよりも火力がある件 --
2016-06-30 (木) 08:35:24
5連ミサは結局なんの武器の互換なのこれ --
2016-06-30 (木) 08:04:52
①格プロのD格は3倍?それとも強制転倒タイプ?②ディフェンスモード時と通常時でD格闘のモーションや伸びは変わるの? --
2016-06-30 (木) 08:17:44
①は後者、②は不明 --
2016-06-30 (木) 11:50:56
ドコドコドコドコボーンドコドコドコドコボーンドコドコドコドコボーンドコドコドコドコボーン・・・ --
2016-06-30 (木) 03:32:42
どごんどごんどごごごご! --
2016-06-30 (木) 08:19:29
俺にはJAZZなんて聞こえねー!爆音しか聞こえねー --
2016-06-30 (木) 08:21:11
別に現状めちゃくちゃ強いからいいけどなんでこっちだけ固有モジュ一個少ないんです? --
2016-06-30 (木) 08:21:34
ゲラザク「それな」バウ「よくあることだから」 --
2016-06-30 (木) 08:29:24
重ケン「せやね」狙撃S「よくある」 --
2016-06-30 (木) 09:06:54
ドザク「あるよな」VGザク「あるある」 --
2016-06-30 (木) 11:44:47
二連BRがゲロビ並みの火力だから斉射で怯み取って溶かすのが一番安定するね。拠点火力も結構いいし二種持ちだからバランスも確保出来る。 --
2016-06-30 (木) 08:25:29
昨日当たらなかったんで武装の性能(数字じゃなくてどんな武器なのか)を身に来たら、ほとんど「ディフェンスモード時使用不可」しか書かれてない。そんなに入手した人が少ないのかと思ったら、やたら使用感についての話題が伸びてるし・・・どういうことなの? --
2016-06-30 (木) 08:26:22
マリナーのほうはしっかり記載されてるからね…結局はあまり興味もたれてないってことさ --
2016-06-30 (木) 08:45:32
なんか新しい性能の武器ばっかりで、どう説明したらいいか分からないってのはあるとおもうよ。 --
2016-06-30 (木) 09:02:52
6連ミサなんかは使用感は「マゼラ並みの間隔で6連射できるBZ」なんだけど、本当にマゼラ並みなのかは検証班待ちだからなぁ・・・。あ、音はマジでうるさい。 --
2016-06-30 (木) 10:33:52
強くしろとか弱くしろとか言わないけど頼むから発射音どうにかしてくれ敵でも味方でもうるさすぎる --
2016-06-30 (木) 08:30:51
もし、強化されたら音は、もっと大きくなるらしい....。 --
2016-06-30 (木) 09:34:41
とりあえず運営に要望出そう?わいは出したけどみんな出せばそれくらいならやってくれると思うしシャレにならんうるささ --
2016-06-30 (木) 09:52:51
グフカス<ポポポポ --
2016-06-30 (木) 09:54:07
ゴッグ・FATB「ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)」 --
2016-06-30 (木) 12:14:48
しばらくフルアーマーさんの爆音ネタは続きそうねw ドコンドドドドドコンドドドドドコンドドドド!ピシューン --
2016-06-30 (木) 08:53:01
この爆音が終わった時がお前の最後だッ --
2016-06-30 (木) 09:07:42
BC使ってる人に聞きたいんだけど当たり判定の大きさはどう? 重撃のBCと同じ感じ? --
2016-06-30 (木) 08:56:34
エフェクトはゼータのハイメガランチャーと同じっぽい、スコープ覗ける威力抑えめ、射程短めのハイメガランチャーって感じ。 --
2016-06-30 (木) 09:06:15
ノンスコでも当たる感じなんだけど、気のせい? --
2016-06-30 (木) 09:29:18
なんか初弾はど真ん中真っ直ぐに撃てる気がしないでもない --
2016-06-30 (木) 10:01:20
帰投性能悪くないけど、DM時の足回りがかなりいいから、あんまり緊急帰投使わないね。 --
2016-06-30 (木) 09:08:59
結局テトラに溶かされる~♪ --
2016-06-30 (木) 03:16:02
アーマー5000程度じゃテトラに溶かされるのはガーカスパイセンが証明してるからな --
2016-06-30 (木) 03:28:05
速度1,330あるからブースト焚くとゲロはカスる程度だぞ。ガーカスも上手く動けば盾は溶けん。 --
2016-06-30 (木) 04:02:27
デカすぎて普通にほとんど当たるレベル --
2016-06-30 (木) 04:23:53
テトラ側からするとうまく当てればガーカスも溶かせるになる --
2016-06-30 (木) 05:05:03
デカイとかデブとか、ヒットボックスなんて関係ねぇ!とか散々喚いてた連邦にも、そろそろデカいデブい盾なし の苦しみを味わわせようという運営の親心。ジオン側はこのデブさとデカさの機体ばっかだし、連邦専()にもヒットボックスの問題がどれだけでかいか理解しろよってことさ。 --
2016-06-30 (木) 07:39:10
↑通報推奨 --
2016-06-30 (木) 08:46:40
ジオン贔屓は被害者面するのが好きだね^^ --
2016-06-30 (木) 08:54:31
いや俺もヒットボックスを連邦は無視してたと思うよ。スパガンとか強いじゃんなんで使わないの? --
2016-06-30 (木) 09:41:35
スパガン使わんのは武装はいいけどホバーと癖のある挙動やろ --
2016-06-30 (木) 09:51:12
俺はZにぶっこんで金欠なだけ。DX貯まるほどやってないし。重撃で速度1250超ロンビ補給可はイイと思うよ --
2016-06-30 (木) 10:22:20
正直、連邦専の奴らはリックディアスすらデブ認定してるからな・・・そのくせ黒ディアスが人知れずネガられてる --
2016-06-30 (木) 11:48:36
黒ディアスは陣営関係のネガだろ。ドムとかドムトロと大差ないし性能面のネガはそんなにないだろ。 --
2016-06-30 (木) 12:00:42
挙動とかホバーとか言うけどジオンに来てたら即ジオン重撃のトップになったんだろうなとは思う --
2016-06-30 (木) 12:18:38
速度1330程度の機動力しかないのにゲロが掠る程度ってどこの戦場ですか? --
2016-06-30 (木) 12:58:20
現行のBZオンラインじゃヒットボックスとか関係ないんですけどね、キュベとかは同情するが。
ギラ重とかは視界が悪いとか別問題を孕んでますが。 --
2016-06-30 (木) 12:16:35
バルカンの射程酷いなw 普通の射程にしたらDMモード強すぎて修正したんかね? --
2016-06-30 (木) 09:51:21
ジオン専だがこいつが強いとか弱いとかどうでもよく単純にうるさい、ジャブローの北とか、グリプスの地下は特に酷い --
2016-06-30 (木) 10:17:02
地下とかからものすごい音聞こえてくると「おーやってるやってる」ってなる --
2016-06-30 (木) 11:05:08
どこで祭りやってんだよ、と思う。 --
2016-06-30 (木) 12:01:57
安心しろ、連邦側で参戦しててもうるさくて迷惑してる --
2016-06-30 (木) 13:17:20
むしろ移動時にDモードで高速移動できる重撃だと思って使えば十分に強機体だけどな。 --
2016-06-30 (木) 10:22:11
ディフェンスモード解除したらすぐチヌ重撃とは……せめてディフェンスモードでもビームキャノンくらいは撃たせてほしい…… --
2016-06-30 (木) 10:28:36
せめてってそれ強すぎるからな? --
2016-06-30 (木) 10:52:31
DM中は正面の盾に当てなくても65ダメージはパーセント減するんだね。バックショットのダメージ加算はありそうだけど、まだ確かめてない。 --
2016-06-30 (木) 11:07:14
実弾装甲Ⅲつけてもテトラで溶けます!ビーム装甲Ⅲつけてもテトラで溶けるしBZの嵐で爆散します!前線だとディフェンスモード解除する余裕ありません。運営さん。運営さん、バルカンと格プロだけじゃムリだよ。前出れない強襲とは……(´・ω・`)ヒデェ --
2016-06-30 (木) 10:27:02
重撃じぇね(震え声 --
2016-06-30 (木) 13:43:37
2連BRM、BCM,6連Fで積載MAXでバランスどれくらい確保できるかな? --
2016-06-30 (木) 10:27:17
バランス=(積載-装備の総重量)/5で計算できるから覚えておこう --
2016-06-30 (木) 10:40:24
とりあえず銀図で使ってみたんだけど、BRと5連腕部MLがフルオートなのも手伝ってか、本拠点にBR→5連→斉射F→BRリロ完了の流れで絶え間なく撃てたのは気持ちよかったな --
2016-06-30 (木) 10:33:58
銀図でも十分戦えそうな感じですかね? --
2016-06-30 (木) 10:55:01
何と戦うのかはさておき、DMで敵の主武器凌いでから二連BRとかでも大体の敵は落とせるし、斉射Fなどの万BZもあるから対MSは問題なく出来る。積載とかもかなり余裕あるから、20限界でもそんなにキツキツには感じない(もちろん30改造できる方がいいけど) 本拠点用なら単純にDM特攻して砲台耐えてから砲台のリロの間だけ解除、攻撃するといいかと。 --
2016-06-30 (木) 11:41:53
6連Fの射程390って射程限界のテトラ落とすのに微妙な数字だわ。射程300くらいだともっそい使いやすかった気がする。まあ、対空としてはだけど。 --
2016-06-30 (木) 10:59:10
爆風で背面ヒット狙えるからそうでもない --
2016-06-30 (木) 11:57:27
六連Zがどんな武器なのか全くわからん… --
2016-06-30 (木) 11:05:55
マツザクの金武器バズと同じだよ。バズの銃口からすぐに爆風が発生する。射程0バズ。 --
2016-06-30 (木) 11:08:44
え それ確実に自爆するじゃん --
2016-06-30 (木) 11:30:14
目の前の敵撃ち落す用だし。6連Fの射程390が近寄られると厳しいしBCで中距離の撃ち落しはできるから痒いところに手が届くようにって感じだろう。まぁシールドモードじゃない状態でゲロビ食らったら対空なんて言う前に溶けるけど --
2016-06-30 (木) 11:56:41
自爆はしないようになってるよ。爆風の中心がバズの銃口にあるんじゃなくて、銃口と爆風で生じるダメージ範囲はギリギリ接しない。 --
2016-06-30 (木) 12:29:40
使い慣れてきてからが本当の性能評価になるんだろうなあ、どの機体もそうなんだけど --
2016-06-30 (木) 12:02:14
4000ビームが連射出来るだけでもすげーつよいし、あまり話題にならないビームキャノンも何気に待望のMやぞ!どっかの赤いゲルキャのみ許されたMの威力強化版でリロードも早くて使いやすいから文句は全くない。でも15000カキンしてコイツの銀一枚だけとジムキャ2金2枚と銀2枚出たのは許せない。 --
2016-06-30 (木) 12:05:21
制圧強化の特性があればディフェンスモードの価値が上がるのに --
2016-06-30 (木) 12:08:48
いや、それ強すぎだから・・ --
2016-06-30 (木) 12:22:46
拠点絶対守るマンで2機と支援1くらいで余裕で維持してそうだわ --
2016-06-30 (木) 12:26:20
ディフェンス制圧強化とか溶かせないからだめだろ --
2016-06-30 (木) 12:24:43
なお回復量は65%減少の模様 --
2016-06-30 (木) 13:09:34
サイコザクの瞬間火力が話題になってるけどコイツも大概だと思うわ。対MS戦に特化した火力というか、どの射撃武器もコスト340クラスでは収まらないと思う。FA系ではガンオン史上最強のビームライフルや重撃バズFを6連発可能とかおかしいレベル。武装の組み合わせは各自の好みで色々なパターン選択が可能だしコイツも十分に強いと思う。DFモードは拠点踏むときか、移動用で使うと便利 --
2016-06-30 (木) 12:33:23
盾モードの説明にも書いてあるけど、ポットとかポーチで回復受けるときは盾解除してね(´・ω・`) つか、回復量も減衰しちゃうってバグじゃねーの? --
2016-06-30 (木) 12:51:02
ちゃんと仕様の所に書いてあるからなぁ。直せなかったから仕様にした可能性もあるが --
2016-06-30 (木) 12:54:54
バグとか仕方ないから仕様にしたとかなわけないだろ。アーマー約3倍とダメージ減衰で"実質"アーマー約3倍の違いすらわからんのか。 --
2016-06-30 (木) 13:08:57
ファンネルの弾が増えないのを仕様から不具合にする運営だぞ?実は回復もカットされるバグでした、くらい言い出しかねん --
2016-06-30 (木) 13:19:11
まさかのゲーム内のモジュール説明に明記されてた件(つД`)ノ --
2016-06-30 (木) 12:56:24
ダメ65%カット状態でトーチが通常回復できたら、御神体以上の仁王立ちができるからあえてそういう仕様にしたんだと思う。後ろから支援が複数で修理してたら倒せないでしょ? --
2016-06-30 (木) 14:03:12
これだね。バグとか言う前にちょっと考えようと思うわ --
2016-06-30 (木) 15:00:17
両軍目線でコメント出来ない子達だからしょうがないよ --
2016-06-30 (木) 15:19:04
FANとFAMのどっちを装備するか迷う --
2016-06-30 (木) 13:01:45
ビムシュならマガジン4万越えるからNかな --
2016-06-30 (木) 13:39:16
DF時にやられた場合のリペア回復量はDF依存っぽいな。つまり1機のワーカーが頑張っても復帰は難しい…。 --
2016-06-30 (木) 13:02:55
時代は完全にAEDドーンなのか…… --
2016-06-30 (木) 13:11:00
鹿Ⅱ「復帰は任せろー」バリバリ --
2016-06-30 (木) 13:12:16
まあDF時に撃破されることは少ないやろ・・・ --
2016-06-30 (木) 13:13:07
少ないけどまったくないわけじゃないんよね…ここは回復量普通にしてほしいわ --
2016-06-30 (木) 13:18:00
昨日ジュブローで、トレーナーのリペマス5トーチNでパチパチしてたけど、一人じゃ追いつかなくて、ほかのワーカーさんと一緒にやって回復完了したよ。今度からは回復しないようにする、時間かかり過ぎて前線に影響でるわ。 --
2016-06-30 (木) 13:37:58
残念だけどDFニキには自業自得で猛省してもらうしかない、爆散して自軍に迷惑かけんだし仕方ない。 --
2016-06-30 (木) 14:24:57
通常時とDM時の速度が逆だったらなぁ・・・DM無視して飛び回って叩き落としできる機体になったかもしれないのに・・・ --
2016-06-30 (木) 13:18:50
それでこの火力だとコスト400くらいにならね? --
2016-06-30 (木) 13:24:02
使わないモード搭載する意味ないしなぁ --
2016-06-30 (木) 15:01:15
周りの音をかき消しまくるksうるさい武器どれなん? --
2016-06-30 (木) 13:22:10
耳鼻科いけ --
2016-06-30 (木) 13:37:32
盾モードの時こそスピードダウンすべきでは・・なんで攻撃モードになったらもっさりなんだよ --
2016-06-30 (木) 13:24:59
設定が盾構えてデブリ地帯を全速力で突っ走ろうモードとデブリにぶつからないよう警戒しながら戦おうモードだからしょうがないね --
2016-06-30 (木) 13:56:15
メリットデメリットがあるようにって考えたらそうなるだろう。「その方がリアルっぽい」なんて適当な理由で無駄な機能になってしまうのは空しすぎる --
2016-06-30 (木) 15:02:39
この機体が強襲カテゴリな理由。 --
2016-06-30 (木) 15:28:32
空力的に投影面積が少ない方が有利だからじゃん? --
2016-06-30 (木) 15:29:59
2連装Fって対空撃ち落とし可能かな? --
2016-06-30 (木) 13:32:52
無理、怯み属性無い --
2016-06-30 (木) 13:35:49
コンペイのA凸防衛に大いに活躍してるな --
2016-06-30 (木) 13:41:28
固有モジュ ムーア同胞団 残り拠点数し応じて予ダメージアップ とかないか --
2016-06-30 (木) 14:11:30
今回のDXは砂糖がやった中で唯一まともな事だな --
2016-06-30 (木) 14:33:34
装甲整備計画でアーマー200くらい上げてくれればそれで満足。 --
2016-06-30 (木) 13:31:35
こいつの機体性能上げ過ぎるとDMでの凸を止めれなくなるからとりあえずこれで出したんだろうなって感じる --
2016-06-30 (木) 14:38:18
佐藤が大規模調整時にでも速度と耐久を上げてくれたら神だな。ゴッドサトウの称号をあげよう --
2016-06-30 (木) 15:13:50
これを強化とかコスト上がりそうだな --
2016-06-30 (木) 15:21:22
サイコザクが騒がれてるけどさ、昨日ジオンで参戦して将官戦場でFATBと戦ったんだけど・・・・コイツも結構ヤバくない?連邦でサイコザクとも戦ったりしたけど、どっちかというとFATBのほうが怖いけどな。すごい良い機体と思うんだけどな・・。 --
2016-06-30 (木) 14:55:02
ms戦はFAで拠点とか戦艦はサイコザクや、後者は普通はかもや --
2016-06-30 (木) 14:57:10
地上ならサイコザク増えてくれた方が食いやすいよねグリプスレースはマップ改悪か配信停止の予感しかしねえ --
2016-06-30 (木) 15:17:48
面白い凸を発見したぞ、デフェンダーモードで突っ込んでいって、敵がリペアに群がっている所に格闘プログラムでなぎ倒す!これたのしいぞ、気を付けなくていけないのは格闘の1激目では倒せない、2激目が必要なのでブースト注意したほうがいい --
2016-06-30 (木) 15:19:19
楽しそうだな!芋掘り自体は遥か昔からされてるけど。あと、拠点リペポの話だったら拠点殴ろう。 --
2016-06-30 (木) 15:33:42
トリントンで4取られてグレポイされまくったけどDFモードのFAさんが2機(+支援ジムトレ1機)で盾してて、傷つきながらも最後までBが残ったのには驚いた。ボランティアになるがコイツいるだけでB破壊を阻止できるのな --
2016-06-30 (木) 15:23:33
盾構えて前出て味方を煽り、味方の後ろにいって芋るを繰り返す戦い方さえしてくれればいんだけど。ずっと芋っていざという時に盾構えて逃げる奴はTBむいてないからZ使っててくれって感じだな。 --
2016-06-30 (木) 15:24:58
味方(うわ…すっげぇ邪魔だから前に出るなよこのデブ…) --
2016-06-30 (木) 17:48:37
2連装ビーム・ライフルやばいねザックリ6000ダメをフルオートで撃てるんだから、ハエたたきし放題じゃないのかな? --
2016-06-30 (木) 15:30:45
なんと言ったらいいものかw --
2016-06-30 (木) 15:38:05
4発しかマガジンないし、怯み属性ないけどね Wikiはエアプ多いのかな --
2016-06-30 (木) 15:48:09
エアプっていうかβ時代からの亡霊って感じだなw --
2016-06-30 (木) 15:59:33
ネタなのか、マジなのか分からん……なんてこうどなつりなんだ! --
2016-06-30 (木) 15:48:19
怯み属性ないから無理じゃね? --
2016-06-30 (木) 15:52:15
これは酷い(木主の頭が --
2016-06-30 (木) 16:03:17
未だにBRで怯みとれると思い込んでいる人たちがいるのね。 --
2016-06-30 (木) 16:27:39
木主はまだいいけど、こういうタイプがネガり出すとほんとページの無駄だから勘弁して欲しいわ --
2016-06-30 (木) 16:59:24
格闘は全然踏み込まないから、速度とハイパーアーマーに物言わせて「相手の機体に触れたら蹴る」っていうのを意識すると当るよ。ただし追撃に立ち格闘をやってはいけない --
2016-06-30 (木) 15:36:52
結局肝心の戦闘時は低アーマー鈍足デブでDモードは退避肉盾専用て・・やっぱいらねーわ --
2016-06-30 (木) 15:38:26
2連BRのDPSと他の武装との比較がロダに上がってるけど、それ以上にサイコザクがぶっ飛んでるね。これぞ重撃って感じではある。 --
2016-06-30 (木) 14:42:48
DPS比較
--
2016-06-30 (木) 14:45:38
やっぱり、即着って異常だな。弾速の概念と鈍足故にこのDPSが許されるわけであって --
2016-06-30 (木) 15:49:53
まあサイコは一瞬で弾尽きるし鈍足だからな使いみちは違うけど両方共火力馬鹿のいい機体じゃん ただ今後こいつらが基準になって機体追加されたら両陣営憤死してしまう --
2016-06-30 (木) 16:09:34
サイコはピーキーすぎて扱い辛い部分も多いけど、重撃っぽい機体だと思う。FATBもデメリットはあるが、高火力を持ちつつデメリットでバランス取ろうとしてる感は合って良いんじゃないかな。 --
2016-06-30 (木) 16:38:13
テトラガーゲロビガーの連邦キッズのみなさん、ゲロビ以上の武器使ったらどうですか?w --
2016-06-30 (木) 14:08:38
楽しいです(^ω^) --
2016-06-30 (木) 14:12:04
テトラが強い理由が1年経っても理解出来ない馬鹿?ケンプに次ぐ高速移動で直弾する超火力ゲロビに斉射ガトのコンビネーションが隙がないから壊れなんよ?
こいつの攻撃時は重撃レベルの脚なんだよ --
2016-06-30 (木) 14:15:55
今時テトラガーは無理があると思うけど、まだいるの?そんなやつ --
2016-06-30 (木) 14:34:18
ナ○トガー「俺を忘れてもらっては困るな。今でもクゥエルより強いナハト許すまじ」 --
2016-06-30 (木) 16:23:28
ゲームやめたら? --
2016-06-30 (木) 19:53:50
こういう奴ってホントバカだから即着弾のゲロと弾速があるBRを同じと考えてるんだろうな --
2016-06-30 (木) 15:07:32
あと集弾もね。 --
2016-06-30 (木) 15:43:16
DPSばかりに目がいって、射撃武器として弾速と集弾の概念がないのが、どれだけ凄い事なのか1年経っても理解できてない奴がいるのか。 --
2016-06-30 (木) 16:02:12
まぁ射程は長いね、テトラが苦手なテキサス北とか活躍しそう --
2016-06-30 (木) 16:05:39
テキサス北はサイコザクさんの狩場やで。 --
2016-06-30 (木) 16:27:36
やれば分かるけど、テキサス北でサイコザクは全く面白くないぞ。テキサスならむしろ3に行った方が活躍できる。この子も同様。 --
2016-06-30 (木) 16:40:53
有効射程にHIT率が大違いだろう。350mが一番強い武装とは別物だからな。 --
2016-06-30 (木) 16:35:30
ゲロビ以上の武器を俺は知らない --
2016-06-30 (木) 16:47:30
テトラガーが今でもこんなにいるという事実、みなさんお分かりいただけたでしょうか --
2016-06-30 (木) 18:26:13
テトラの機体の部屋に行って、やってください。見苦しいだけです。 --
2016-06-30 (木) 18:41:53
じゃあゲロビ以上の武器を教えて下さいよ --
2016-06-30 (木) 18:52:55
バルカンの解説弄り方が分からん。H型ではなくF型に直してくれ。あと一般的なバルカンに比べて射程は半分、弾薬装填数は2/3、マガジンは1/2~1/3だ。 --
2016-06-30 (木) 16:34:30
ビムシュ5のMBR気持ち良すぎる --
2016-06-30 (木) 16:44:13
スクショとってロダに上げてくれ。 --
2016-06-30 (木) 16:51:27
6連Fが連射しやすすぎて、攻撃する時は回避にも集中しないといけないから6連F以外の武器を使うタイミングがつかめない。 --
2016-06-30 (木) 16:55:55
何気にこのコスト帯でMAX795(約8秒)の帰投の高さは特筆すべき点だと思う。 --
2016-06-30 (木) 16:20:52
誰も褒めないけど帰投の高さは特筆すべき点なんだよなぁ --
2016-06-30 (木) 17:46:42
やっと帰投でケンプと争える高コス機体がきたか --
2016-06-30 (木) 22:40:39
そういやこいつの回復阻害効果、さすがにAEDにはきかんよね? --
2016-06-30 (木) 18:03:36
AEDの蘇生は強制蘇生で、蘇生時のHP回復は蘇生の割合仕様だから軽減はないよー。 --
2016-06-30 (木) 20:29:47
とりあいず皆の不満はまずアーマーが低すぎるでOK? --
2016-06-30 (木) 16:41:50
アーマーは今のままでいいわ。盾から出てるはずのBCが撃てない事だけが不満 --
2016-06-30 (木) 16:53:39
これ以上高くしてどうすんだ、まずコストが上がるぞ --
2016-06-30 (木) 16:57:05
アーマー上げたらそりゃ強いだろうけど、サイコザク除く他の機体と比べたら強すぎる気がするんだよな。こいつ強化するより、サイコザクのラッシュを調整してもらった方がインフレ加速しなくて良い気がする --
2016-06-30 (木) 16:58:01
敵でも味方でも音がうるさいからなんとかして --
2016-06-30 (木) 16:59:45
ビームサーベルどこいった。プラモで装備してるがな。 --
2016-06-30 (木) 18:00:37
当てにくくて火力低い格闘Pいれてるし、バランス考えた結果じゃないかな。要望で追加されてもDF時使用不可で更にモード切替時間遅くするとか調整されるんじゃない? --
2016-06-30 (木) 18:25:14
ゲームの機体、サーベルラックの所にサーベル付いてないよね。今度のMGは付いてないのかな? --
2016-06-30 (木) 18:34:19
プラモにはHGにもMGにもサーベル付いてるよ。MGは3本、サーベル付いてるらしいよ。 --
2016-06-30 (木) 22:34:30
性能の不満はないよ。コストに対して十分。音うるさいのは直してほしいね。この性能で不満があるなら戦闘スタイルが合ってないか、コスト以上の期待し過ぎか、無い物ねだりじゃないかな。 --
2016-06-30 (木) 18:12:32
こいつへの不満は素の速度くらいだなぁ、上昇した後のは今のままでもいいから元を1000くらいまで上げてくれないもんか --
2016-06-30 (木) 18:24:06
それアーマー増えるより悪化するじゃないか・・・ --
2016-06-30 (木) 19:07:35
攻撃時に無防備で移動遅いという弱点があるからこそDF実装できたわけで、そこは変えるべきじゃないと思うんだよなぁ。逃げるときだけ強襲並の移動ってわけわからんが、そもそも強襲としてつかわなきゃ気にならないさ。 --
2016-06-30 (木) 19:46:30
事実上ほぼ弱点消しちゃったスーパー重撃状態だしなこいつ 帰投遅きゃバランスまだ取れたけど --
2016-06-30 (木) 19:48:21
アーマー増えてくれるのが一番良いけど、DFモード時限定の盾HPでもいい気がする。 --
2016-06-30 (木) 19:58:06
65%減もサイコザクの前には無意味やったわ --
2016-06-30 (木) 18:19:10
無敵状態になれる機体じゃないと無理でしょ。ニューガンダムとかで実装されるんじゃないの、時間制限の無敵ギミック。まぁ、それまで続かな…おっと誰かきたようだ。 --
2016-06-30 (木) 18:23:44
近づかれる前に倒せとか言ってる奴居るけど現状多方面から複数同時に来たりするからなぁ --
2016-06-30 (木) 18:26:41
威力6000*2発*強化1.1倍*(ロケシュ)=13200~14520のバルカンだからなあれ。耐えられる奴はいない --
2016-06-30 (木) 18:33:12
まあそりゃ足回り犠牲にしての火力だしなあ 総合的にはこいつのほうが明らかに使いやすいし、ぶっちゃけTBもサイコザクもどっちも壊れだが、使いやすさは明らかにこいつ こいつはなんでこんな帰投高いんだアホかって使ってても思うし --
2016-06-30 (木) 19:35:31
テトラの1武器1マガジンでさえぎりぎりなのに、テトラ超えのサイコザクの全力とか無理だろ --
2016-06-30 (木) 20:04:56
何気に緊急帰投早いのが地味に助かる --
2016-06-30 (木) 18:32:36
地味に助かるというかこの性能武装で高くしちゃいけなかったレベルだな正直 サイコザクはクッソ遅いからリペアポッドなきゃゴミだがこいつはすぐ戻れるし防衛もできる まあ連邦機体最近そんなんばっかだけどさ --
2016-06-30 (木) 19:47:00
銀図の強化に悩んでる。どの性能も何かしら利点があるけど、捨てるとしたらブーチャくらいかな。みんなどんな感じよ? --
2016-06-30 (木) 18:41:43
銀図の強化で捨てるのがブーチャのみってすごいな・・・ --
2016-06-30 (木) 19:45:57
元から、300あるからな --
2016-06-30 (木) 19:50:59
どれも捨てたくなくて中途半端な性能のバランス型にしてしまった。今は後悔している。 --
2016-06-30 (木) 19:51:01
積載とAPをMAX ブーチャと最高速は捨て --
2016-06-30 (木) 20:18:15
銀図もフルマスすればLV50付近で2本がMAX+αになるはずだから、アーマー、速度、積載かなぁ。他は別に上げなくても元が高いしね。 --
2016-06-30 (木) 23:22:54
強化したあとに気付いたけど、2連BFって集弾の項目ないんだね。 --
2016-06-30 (木) 18:44:10
2連FABRM強すぎ。接近戦だと2連が確実に当たるから威力4000のFABRNみたいだ --
2016-06-30 (木) 19:09:54
ネガジががんばったお陰でサイコザクはぶっ壊れでコイツは微妙機体か。はまじ --
2016-06-30 (木) 20:10:32
何言ってんだこいつ --
2016-06-30 (木) 20:13:25
機体さわってないんだろほっとけ --
2016-06-30 (木) 20:24:49
毎回こういうアホ湧くけど仕事なの? --
2016-06-30 (木) 20:30:40
相変わらずネガジが占拠しだした聞いたのだが --
2016-06-30 (木) 20:45:43
はいはい ネガジ=大将と両軍プレイヤーね --
2016-06-30 (木) 20:54:31
↑の木ででフルボッコにされたのにまた湧いたか --
2016-06-30 (木) 21:27:22
www --
2016-07-01 (金) 01:08:57
ミサイルと名の付く武装が3つもあるけどどれもミサイルじゃないよね。いや、あっても使わないけど。閉所だと対空番長だね。6連F+ロケシュだと爆風範囲で面白いように敵が落ちる --
2016-06-30 (木) 20:50:21
開けたとこはBCあるし、AP管理がキツいけどかなりスキないわ。 --
2016-06-30 (木) 20:56:09
コメント欄を参考にBCM、BRMのセットで落ちついたんだけど3番目の武装が決まらない --
2016-06-30 (木) 21:05:47
やっぱり爆発物1個は持ってると安定するから斉射Fか6連Fじゃないかな。 --
2016-06-30 (木) 21:31:59
6連Fじゃないかな。角待ち索敵や、爆風背面に当てるのに役に立つ。爆風範囲がシュツFと同じなのもポイント --
2016-06-30 (木) 21:59:55
早速使ったけど良機体だわ、火力あるしディフェンスモードと帰投の高さで生存率も上がるし、良い感じ。ネガコメは当てにならないな。
--
2016-06-30 (木) 21:41:27
左官戦場では良い機体かもね、ライトアーマー重撃だということを忘れたら死ぬ --
2016-06-30 (木) 21:46:21
将官戦場でもガス抜きには良い機体よね。百式とZばっかりだと飽きる --
2016-06-30 (木) 21:47:56
大将戦場で使った感想です。 --
2016-07-01 (金) 01:06:00
うーん。ほんとに数値通りのアーマーなのか?なんかやったらと柔らかい感じがするんだけど。 --
2016-06-30 (木) 21:48:06
ゾック並の巨大ヒットボックスだからね、首より上部分の盾はヘッドショット判定になっており普通の機体の1.5倍はやくアーマーが死ぬ --
2016-06-30 (木) 22:35:52
は?マジで、運営馬鹿じゃないの? --
2016-06-30 (木) 23:55:20
どおりで柔らかく感じるわけだ --
2016-07-01 (金) 00:02:44
弱点隠すためのシールドのはずなのにな --
2016-07-01 (金) 00:17:49
キュベレイの肩アーマーの気持ちが分かったろう・・・。HS判定はさすがにやりすぎだが --
2016-07-01 (金) 01:55:49
BCF,FAN,6連Fで落ち着いたんだけど、みんなは武装どうしてます? --
2016-06-30 (木) 02:24:29
色々試してる最中だけどBCM、FAM、6連Fに落ち着きそう。FAMはマガジン火力の為、BCMは発射間隔が思いの外短くて重宝してる --
2016-06-30 (木) 02:45:15
BCMは打ち落とし中に2発目追撃入れれます? --
2016-06-30 (木) 02:47:07
余裕ではいると思う、単発BRみたいな感じで撃てる --
2016-06-30 (木) 02:50:48
地上に対し、怯み->怯みでよろけ狙えます? --
2016-06-30 (木) 03:36:17
ワイもそれだわ。BCMは地上で怯み怯みでよろけは不可能。でもけっこう2発目は速く撃てるよ。 --
2016-06-30 (木) 04:58:49
ロケシュだから、FAN,斉射F,5連Nにしたよ 対空は他の人に任せた! --
2016-06-30 (木) 09:34:30
6連と斉射に制限あるのが惜しいな。全部爆風武器を積みたかった --
2016-06-30 (木) 12:00:19
エイムに自信がないけどビムシュ引いたんで、六連Fで怯みと中距離叩き落とし狙ってビムキャFで止め刺してDMでさっさと逃げることにした。3武器目は持ってないけどお守りで格闘でも持っとくべきかね? --
2016-06-30 (木) 12:23:58
格闘もつくらいなら、ゲロビと同じDPSのFAN持った方がマシ。というか、ロック高いからFAN使わないのはもったいないよ --
2016-06-30 (木) 12:38:11
つかこいつのBR弾速の違いあるとはいえ射程長くなったゲロビなのか --
2016-06-30 (木) 13:03:22
二連BRのDPSの高さ知らない人、結構いるのかな? --
2016-06-30 (木) 13:40:57
あのクソ格闘持つとかありえん。DF用ならまだバルカン積んだ方が牽制になる --
2016-06-30 (木) 17:05:59
なんで強襲なのにサーベルないんですかね --
2016-06-30 (木) 17:17:47
DFモードのせいだと思う、あれやったまま普通のD格とか悪夢にしかならん --
2016-06-30 (木) 17:41:57
ビムシュ=FANorFAM、BCMorBCF、6連F ロケシュ=FANorFAM、5連ForBCF、斉射For6連F ロケシュだと悩むなぁ --
2016-06-30 (木) 19:00:01
斉射と6連に装備制限あるのが残念だ --
2016-06-30 (木) 20:21:53
ロケシュだけど、FAN,BCM,6連Fにした --
2016-06-30 (木) 22:01:55
BRN・6連F・バルNですわ。強くはないけど安定して戦える。 --
2016-06-30 (木) 22:43:52
二連BRM,6連F、5連Nは珍しい? 範囲ロケと全射ロケで近づいてきた相手とか拠点とかには二連BRMでマガジン火力で良い感じなだけど --
2016-07-01 (金) 02:05:29
・機体「フルアーマー・ガンダム(TB)」において、一部武器の効果音量を調整
--
2016-06-30 (木) 18:41:20
爆音の修正来たぞ、あの音も割と好きだったから残念 --
2016-06-30 (木) 18:03:23
いい仕事した時は(当たり前といえば当たり前なんだけど)素直に運営を褒めようw --
2016-06-30 (木) 18:11:34
昨日うるさすぎて他の音聞こえないし超耳障りだから一戦で萎え落ちしたわ・・・ --
2016-06-30 (木) 18:14:36
たまには仕事はえーじゃん(笑) --
2016-06-30 (木) 23:11:56
意外とあの音好きだったんだけどもなぁ。。。少数派?? --
2016-06-30 (木) 20:17:42
オレも好きだったけど、響きわたるのが問題だったと思う。キルしたときのシャキンって音、いい音だけど他の人のまで聞こえたら、「戦況分かんねえよアホか」ってなるでしょ。 --
2016-06-30 (木) 20:27:12
みんなこぞって引き当てて一斉に使っちゃったからなぁ --
2016-06-30 (木) 22:26:55
音とエフェクトを両軍最小になるようにもっと小さくして欲しいまだまだうるさすぎる音は無しでもいいエフェクトもかすかに感じるくらいに調整しないとまたメルボムするまだだめだ --
2016-06-30 (木) 22:49:54
テキサス3の外に居ても中でぶっ放してる音が聞こえるくらいうるさかったからな。今もまだうるさいが --
2016-06-30 (木) 23:59:13
ロケシュだと本当に武装に悩むなぁ --
2016-06-30 (木) 22:28:01
5連と斉射どっちも優秀だからねぇ でも斉射Fは射程が短いしそこを考えてプレイスタイルに合わせて選べばいいよ --
2016-06-30 (木) 22:45:37
ロケシュでもFAN、BCM、6F、でいいぞ。ロケシュ6Fだと空中転倒させやすいし、FANはほぼ全弾当たって火力高いし、BCMは中距離で使えて戦闘楽だぞ --
2016-06-30 (木) 22:54:13
緊急帰投補助つけてるとDM時は箱拠点の砲台攻撃直撃もらいながら無理矢理帰投出来るけど何か使い道ないですかね --
2016-06-30 (木) 23:27:30
突入して、防衛沸かせて、防衛の目の前で消えるという嫌がらせしか思い付かん --
2016-06-30 (木) 23:31:48
意地でも帰ってやるという気迫が伝わるな --
2016-06-30 (木) 23:32:19
なんで敵拠点までいって帰りたくなるんよw --
2016-06-30 (木) 23:35:18
ホームシックじゃね? --
2016-06-30 (木) 23:37:05
なにそれ、面白そうw天才だなw --
2016-06-30 (木) 23:38:31
バランス次第では大半の攻撃を受けながら無理矢理帰投できるから緊急帰投補助も悪くないかなと思って 1スロだし帰投早いし --
2016-06-30 (木) 23:39:11
大破抑制つけて死体壊ししようとしてゲロビ撃ち尽くすやつ見てたほうがおもしろいぞ --
2016-06-30 (木) 23:47:05
評価段々上がってきてるしランキングでも上位で使ってる奴増えてきたから我慢出来ずに11連回したら1回で金図出た!! ・・・・特性はクイリロだったけどクイリロ特性ってもう少し実感出きるレベルにならないかね --
2016-07-01 (金) 00:29:51
今のところ特性で一番の大当たりは何なんだろ。ロケシュでもビムシュでも装備強いし --
2016-07-01 (金) 00:36:29
クイリロのの一人負け --
2016-07-01 (金) 00:37:50
ビームは二連装が強化で満足、ロケシュも内蔵ロケが強化で満足>クイリロは泣いていいけどコンカス入ってないだけマシかw --
2016-07-01 (金) 00:47:12
百式・3号機「せやせや」 --
2016-07-01 (金) 01:17:48
強いて言うなら、バズ系が軒並み射程短いから前に出ないとならないがアーマーの低さがネックになり、ビムシュでBRBCのほうが戦いやすい点でビムシュ>ロケシュな感じ(あくまでも個人の感想です) --
2016-07-01 (金) 01:25:23
まあそうなんだけど、、、素で火力高いのとモードの使い分けが楽しめるから気にせずやっとる。 --
2016-07-01 (金) 01:17:41
モードの変更で試行錯誤するから、その手間が楽しいと感じるか、面倒臭いと感じるかで評価が分かれるだろうね。弱い言ってるのは後者の人達だと思うけど。 --
2016-07-01 (金) 01:34:43
きっちり切り替えすれば生存率も高いしいい機体ね --
2016-07-01 (金) 02:28:42
銀図だけど20戦やってKG7.2かなり強いと思う。皆のKGはどんな感じ? --
2016-06-30 (木) 23:00:05
20戦も…仕事の有給でもとったのか? --
2016-06-30 (木) 23:12:30
羨ましいのか?w --
2016-06-30 (木) 23:20:33
そこ触れてやんなよ有給取ってまで20戦もガンオンする奴なんていないだろ。ニートかテスト期間中の学生だろうからとりあえずテスト勉強大丈夫かと答えるのがいいよ --
2016-06-30 (木) 23:21:49
戦闘20分、待ちが5分として20戦で500分(8時間強) 社畜じゃなければ、2日で8時間なら出来なくもなさそう --
2016-06-30 (木) 23:22:58
有給とらせてくれない会社ですか? --
2016-06-30 (木) 23:30:15
さらに言えば10分とかで終わる試合もあるからなぁ・・・。20戦くらいなら出来るんじゃないか? --
2016-06-30 (木) 23:34:30
突っ込むとこそこかよ。 --
木主
?
2016-06-30 (木) 23:38:21
はー暇な奴はいいなーおれもだがなー --
2016-07-01 (金) 00:10:20
週休一日ニキ(休みは木曜)の話する? --
2016-07-01 (金) 01:01:58
大学生とかわりと暇人多いで --
2016-07-01 (金) 01:37:26
5戦で34キル、なので約KG7ぐらい。今週テキサスとジャブローあるから爆風系武装の多いこの機体だとキルは稼ぎ易いね。あとコスト340なので1戦で2~3回出撃出来るのも大きいかも。自分はビムシュだったけどロケシュの6連F使いたかったな・・・。 --
2016-07-01 (金) 02:44:58
DFモード中に左クリするとFキーお酢必要なく、DFモードを自動解除しつつ選択中の武器を撃てればいいのにね --
2016-07-01 (金) 01:49:55
変形後の速度アップは、つよたんと同じ20%アップでいいので、初期値をスタジェと同じ1023程度まで上げてくれませんかね。 --
2016-06-30 (木) 23:26:00
それだとおそらく1381になるから百式より早くなると思うんだがw --
2016-06-30 (木) 23:30:23
DM時はろくな攻撃できないから問題ないと思う --
2016-07-01 (金) 02:26:59
特殊ブーストも無いから、逃げ足程度で --
2016-07-01 (金) 02:30:51
通常状態でそのくらいの速さなら火力激減させんとダメだな。 --
2016-06-30 (木) 23:47:58
通常ではなくDMだと思うぞ。通常だとスタジェ1170くらいだしな --
2016-06-30 (木) 23:54:32
↑君の言うことは間違ってると思います --
2016-07-01 (金) 00:53:55
でも、普通はDFモード時は速度低下して攻撃モード時は速度上がるのが当たり前だと思うんだよな~ --
2016-07-01 (金) 02:46:13