機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マップ/タクラマカン砂漠
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/マップ/タクラマカン砂漠
へ行く。
1 (2014-11-12 (水) 12:05:15)
2 (2014-11-12 (水) 15:20:19)
3 (2014-11-12 (水) 22:51:02)
4 (2014-11-13 (木) 07:25:17)
5 (2014-11-13 (木) 12:35:13)
6 (2014-11-13 (木) 16:25:47)
7 (2014-11-14 (金) 01:07:22)
8 (2014-11-14 (金) 08:38:33)
9 (2014-11-14 (金) 13:01:50)
10 (2014-11-14 (金) 16:45:19)
11 (2014-11-14 (金) 20:47:50)
12 (2014-11-15 (土) 03:36:36)
13 (2014-11-15 (土) 18:29:06)
14 (2014-11-16 (日) 07:31:18)
15 (2014-11-16 (日) 09:43:07)
16 (2014-11-16 (日) 23:50:42)
17 (2014-11-17 (月) 02:41:48)
18 (2014-11-17 (月) 07:14:46)
19 (2014-11-18 (火) 01:47:51)
20 (2014-11-18 (火) 09:30:57)
21 (2014-11-18 (火) 12:33:19)
22 (2014-11-19 (水) 02:45:57)
23 (2014-11-19 (水) 10:14:34)
24 (2014-11-26 (水) 06:49:17)
25 (2014-11-28 (金) 14:16:05)
26 (2014-12-12 (金) 09:34:50)
27 (2014-12-13 (土) 15:30:35)
28 (2014-12-15 (月) 14:02:53)
29 (2014-12-16 (火) 00:24:18)
30 (2014-12-17 (水) 09:37:58)
31 (2014-12-17 (水) 12:12:20)
32 (2014-12-17 (水) 17:00:55)
33 (2014-12-17 (水) 19:13:00)
34 (2014-12-18 (木) 03:19:14)
35 (2014-12-19 (金) 05:42:56)
36 (2014-12-24 (水) 15:30:05)
37 (2014-12-24 (水) 18:24:14)
38 (2014-12-25 (木) 12:53:25)
39 (2014-12-26 (金) 11:34:06)
40 (2014-12-26 (金) 15:38:14)
マップ/タクラマカン砂漠
いかに相手の本拠地を叩きに行くかで勝負が決まるMAP。 --
2012-12-25 (火) 01:41:58
水の中から拠点のすぐそばにいける。あとは3の真上あたりで延々と狙撃してる人もいるね。 --
2012-12-25 (火) 03:29:29
両陣営ともが上下を守るのはほぼ不可能 --
2012-12-25 (火) 04:06:01
ビックトレーの位置がマッブ表示と大分ずれてたけど俺だけ?表示からかなり左上だった --
2012-12-25 (火) 05:33:55
コンテナが表示位置になかったりするしMAPに多少バグがある気がする。 --
2012-12-25 (火) 13:35:23
コンテナが地下・・・というか地面テクスチャの下にあったりプレイヤーも入り込んだりするという致命的なバグがあった、というか実際なった --
2012-12-25 (火) 14:53:28
本拠地の床下から司令部攻撃されてたんだが、あれはチートじゃなくてバグだったのか --
2012-12-25 (火) 16:15:22
ここ、凸屋はやりやすいマップなんだろうな --
2012-12-26 (水) 02:36:53
3拠点のときに手前の数字拠点確保とか最初に抜かす司令官に当たったらもうダメ --
2012-12-26 (水) 02:38:05
拠点を丁寧にせめて守ってというより
無理やりにでも本拠点を削っちゃえという感じのマップ。好みが分かれそうなマップ --
2012-12-26 (水) 04:05:30
どっか攻めてたらどっかに穴が空いて、そこを攻められて、また穴を押し返して。殴り合いですわ --
2012-12-26 (水) 06:14:28
スナイピングポイント多いから、狙撃手には嬉しいが、カウンタースナイプが怖い。乱戦が始まったなら砲撃タイプでの支援砲撃が好調。細い道が多く、わりと進撃路が限定されるため、地雷が効果的。 --
2012-12-26 (水) 10:00:02
3つ守るくらいなら上か下のどっちかをすてて、その人員で攻めに回ったほうがいいかもしれない。 --
2012-12-26 (水) 14:18:21
守るだけじゃ勝てないしな
特にこのマップは上下の拠点がむき出しなわけだし、他マップ以上に攻めが重要 --
2012-12-26 (水) 18:42:41
地下水路のせいで守るのが非常に厳しく、水中用MSの多いジオンがやや有利に感じたな。
基本的にノーガード殴り合いで拠点凸を一度でも許すとそのまま逆転できずに負けていくマップ。 --
2012-12-26 (水) 21:24:04
拠点1つのときが大分ジオン有利、中央上下が水中に拠点あるんだもん --
2012-12-26 (水) 22:38:45
あと、エースで呼ばれるラルの部下のザクが無駄に強い。連邦のガンタンクとかガンキャノンと比べ物にならない位。 --
2012-12-26 (水) 22:55:14
くっ…やられすぎてパワーが! してしまうハヤト氏 --
2012-12-26 (水) 23:31:05
キャ、キャタピラがやられました!(オッサン声 --
2012-12-26 (水) 23:34:00
エースのマシンガン系は1発でもプレイヤーに脅威ですからね。三連星は酷かった --
2012-12-27 (木) 02:01:17
ここのエースの戦力差なんとかならんかね ハヤト/壁/---カイ<アコース---クランプ --
2012-12-27 (木) 03:22:47
真ん中の町を無理に取りに行くと大抵負ける気がする
取られたら無理に取り返さないほうがいいよね? --
2012-12-27 (木) 10:16:05
クランプ強すぎ。 --
2012-12-27 (木) 10:20:30
ラル、クランプ、アコースの青い三連星が見えたら戦意喪失する・・・。 --
2012-12-27 (木) 12:25:52
水中地下通路の存在とエースがジオン有利の全て。本拠点近くの地下通路から湧き出てくるジオン水泳部を延々と迎撃し続けないといけない。そしてその間に別の本拠点に突っ込んでくるエースのグフとザク・・・どうしろと・・・ --
2012-12-27 (木) 14:21:23
砂丘の端が合わさってる所とか、たまにはまり込んで動けなくなる事がある。
見た目よりも砂丘の障害が大きかったりするので足場注意。 --
2012-12-27 (木) 15:18:05
エースが2人や3人溜まってるとこは戦略でぶっ飛ばしたほうがいいと思うんだが --
2012-12-27 (木) 22:37:31
その発想は無かったわ、今度提案してみよう。 --
2012-12-28 (金) 03:49:20
比較的容易に凸できるマップな所為か、戦力が分散しやすくて指揮がちょっと大変 --
2012-12-28 (金) 05:28:45
指揮は大変そうだが兵士からすると無理な段差が少なく、視界も開けているのでストレスがそれほどたまらない戦場。 --
2012-12-28 (金) 23:59:29
このマップはエースの差が酷いな --
2012-12-29 (土) 09:56:16
鉱山都市ほどではないと思う。あそこは連邦3人vsノリス1人みたいなモンだし。 --
2012-12-29 (土) 10:27:39
せめてアプⅢであればよかったのに・・・ --
2012-12-29 (土) 15:31:20
貴重なジオンのエースが真面目に働くMAP
働きすぎな気もする
逆に考えるとジオンの一般兵は常にこれくらいの連邦エースが出てくる脅威におびえているのだろうか --
2012-12-29 (土) 15:57:53
どことはいわないが狙撃機体が本陣を直接攻撃できるポイントあり、指揮官の防衛ポイント把握が重要 --
2012-12-29 (土) 16:34:33
ほとんどの戦艦型拠点は榴弾で砲撃できる。べつに大したことじゃない --
2013-01-07 (月) 09:48:26
圧倒的にここが一番楽しい
見易いし左右対称だから分かり易いし敵と遭遇しやすい
凸りやすいし戦略も決まり易いし水中もある
シャア以外クソなジオンのエースがここのはみんな強い
ただ若干芋スナが多くなりやすいのが残念、スナ弱体化しろ --
2012-12-29 (土) 23:26:22
ここ以外連邦有利なんだから俺TUEEEしたいだけの連邦は黙ってろ
それにカイシデンは充分強い、アコースクランプぐらいの強さはある --
2012-12-29 (土) 23:30:59
本来こういった対戦ゲーにマップによる有利不利ってつけてはいけない気がする。後、カイが弱いんじゃなくてハヤトが弱いんだわ。そしてザクグフは連射系装備なのが強いんだ。連射装備の癖に1発でも掠ると8割以上持っていかれるし --
2012-12-30 (日) 12:33:55
8割以上はダウト --
2012-12-30 (日) 15:57:38
まあタンクなんだから前にだしゃもろいわな>ハヤト --
2012-12-30 (日) 18:27:05
初めての大規模がここで初期ジムトレでいったらクランプのマシンガンが掠っただけで6・7割は飛んだ --
2012-12-31 (月) 16:22:18
なんかこのステージがよく選ばれる。ステージ数が少ないから偏ることもあるだろうけど、さっき4連続選ばれたわ。 --
2013-01-01 (火) 16:15:17
多分単なる偶然、オデッサ沿岸5連荘とかニューヨーク連荘なんてのも多いし。 --
2013-01-01 (火) 22:16:02
峠越えが楽すぎるからすぐ本拠点落ちちゃうけど遊んでてけっこう楽しいMAP --
2013-01-02 (水) 07:50:32
鉱山都市はジオンガン不利なんだからしゃーねーべ --
2013-01-03 (木) 11:33:52
本拠地1つの時の全軍開幕中央突破からの凸で常勝無敗。ここで迂回させる指揮官は地雷。 --
2013-01-03 (木) 16:27:23
「最速で」「最短距離を」「全軍で凸」これ割とどこのマップでも通用するよね。 --
2013-01-04 (金) 21:20:59
このページの一番上のマップで言うとB・Yのそれぞれ脇にある人工物の坂を上りきったあと左を見るとそれぞれC・Xが見える
拠点の手前に小高い岩場が見えるのでそこにまず飛びつき、息継ぎをして落ち着いたら敵戦艦型拠点に飛び移って格闘武器を振ろう
地雷が鬱陶しく対策もされがちな水路よりも明け透けで通りやすいのでオススメのルート --
2013-01-03 (木) 18:10:19
こことニューヤークの2つが唯一マトモなMAPな気がする。
でも左右対称のマップとか正直手抜きだよね。
ボーダーブレイクみたいに両陣営で非対称なマップで勝率バランスいいの
作って欲しい物だが。 --
2013-01-06 (日) 17:53:39
世界観出来てるからある意味しゃーないことだけどなw --
2013-01-07 (月) 09:50:21
戦艦拠点についてる砲台?って直せないのな。逆にこいつ壊すと拠点にもダメージはいるのかな? --
2013-01-06 (日) 20:13:19
戦艦拠点の砲台って壊れないはず --
2013-01-06 (日) 21:12:52
糞マップ一号
拠点交換当たり前とかくだらなすぎる --
2013-01-07 (月) 19:05:20
糞は言いすぎだがただの脳筋MAP。システム上、地形が平坦に近いほど脳筋MAPになりやすいが、地形を生かすMAPなんてここの開発に作らせようものならオデッサ沿岸が出来上がる。 --
2013-01-07 (月) 19:32:23
鉱山の倍はマシ。
ジオン側エースも機能することだし。 --
2013-01-08 (火) 23:02:58
シャッフルでランダム選択される分には良MAP
固定だと凸ゲーオンリーなので飽きる --
2013-01-09 (水) 12:53:44
残念だったな、今日からしばらく新配置の砂漠だwつか、新配置って何が新配置なんだろうな。
拠点の位置だけだったら今までと変わらない凸ゲーな気がするが。 --
2013-01-09 (水) 13:04:13
今までと変わらないどころのレベルじゃない、脳筋度10倍くらいアップしてた。常時早期決着で回転率高いMAP作りたかったのかねえ --
2013-01-09 (水) 17:05:04
変更点とか体感で良いので箇条書きしてくれると助かる --
2013-01-09 (水) 17:11:49
上端と下端に本拠それぞれ3個。拠点3が崖上に移動。拠点同士の距離が短すぎて常時乱戦。 --
2013-01-09 (水) 17:31:51
東西の崖上から直接本拠地に攻撃可能、補給機まで崖上に出せる。
崖上の重要度が尋常じゃなく高い。
でも中央もちゃんと抑えておかないと真ん中の本拠地同士の距離もクソ短いので危険。
各拠点への兵数の振り分けが勝敗を決めるな。あとスナがめっちゃ活躍する。 --
2013-01-09 (水) 17:39:39
崖上に補給機を置かれた場合、速攻で沈めないと簡単に本拠地が落ちる。 --
2013-01-09 (水) 17:48:02
崖上にリペアポッド置いておくと砂が勝手に本拠地沈めてくれる。
ホント崖上エリアを渡したら負けだなココ。 --
2013-01-09 (水) 18:00:53
マップ中央の拠点3はアーチ状の岩の上。ここにエースを向かわせると
たまに足を踏み外して?下に落ちるから信用しすぎないように注意。
さっきランバラルが目の前で落ちて行った。 --
2013-01-09 (水) 17:52:18
ラルェ…… --
2013-01-09 (水) 18:23:41
自陣レーダーしっかり置いておかないとあっという間に戦略設置されるぜ。逆も然り。
指揮官はレーダー網に穴開く前に細かいくらい注意喚起しといた方がいいかも知れん。 --
2013-01-09 (水) 17:57:36
新しい配置に変わってから完全にマラソンゲーになった。早く拠点叩いたほうが勝ち。バストライナーとスキウレ?そんなのに乗ってる暇があったら拠点叩け --
2013-01-09 (水) 17:36:39
上にもあるように崖上の重要度が異常なので必然的に東西の崖下拠点は重要拠点になる。
ここを相手のバストライナーやスキウレを放置して制圧する事は非常に困難。
スナや重撃が率先して壊してくれてるから拠点に向かえてる事も知ったほうが良い。 --
2013-01-09 (水) 17:44:46
砲撃<チラッチラッ --
2013-01-09 (水) 17:48:45
ごめんよ砲撃さん、忘れてたよ…砲撃も頑張って落としてくれてたよ!w --
2013-01-09 (水) 17:53:07
スコア厨も大歓喜だな
かくいう自分もリボンとるの楽そうで助かるが --
2013-01-09 (水) 18:21:14
射撃狙撃襲撃あたりは山ほど取れそうな気がする --
2013-01-09 (水) 18:23:28
運営:スコア稼ぎたいんだろ?歩兵戦だけしてたいんだろ?(ゲス顔 --
2013-01-09 (水) 20:36:03
核ルート多すぎでいちいちレーダー撒いてる暇あったら脳筋しないとスコアで置いて行かれる超絶糞MAP。まあ運営はエゴ推奨と言う事がはっきりわかったね --
2013-01-09 (水) 21:02:10
手早く左右の真ん中の拠点の階段登って崖上からぶっぱなすのがいい
砲撃榴弾34°で砂も砲台もあたりませんw --
2013-01-09 (水) 18:13:11
対空砲どうすんのさw --
2013-01-09 (水) 18:20:28
対空砲?気がついたら沈黙してる。相手の凸対応のため修理する暇も無い --
2013-01-09 (水) 18:27:00
迫撃弾は対空砲に潰されるけど榴弾は潰されないって知らないのかい? --
2013-01-09 (水) 18:23:43
だよね。まさかその仕様は変わってないよな・・・ --
2013-01-09 (水) 20:11:58
新配置のSS撮ったらここにURLのせとくね --
2013-01-09 (水) 21:25:29
おつかれちゃん --
2013-01-09 (水) 21:57:17
おつかれです
左下右上三か所ずつ、上下三か所ずつ、四隅上下の二か所ずつ
この三つだけだったかな? --
2013-01-09 (水) 22:34:06
そのURLが載って無いのだけど --
2013-01-10 (木) 01:17:50
L字型の配置、角だけ戦艦型
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=101
--
2013-01-10 (木) 02:40:26
ニューヤーク広すぎだろ・・・。もっとドッグファイトしたいぜ・・・。と思ってる自分には良マップだった。
FPSとかやってた身としては回転率あげてキビキビ動く方が楽しい。
以前までのは展開が遅すぎて負けたときがもはやPP下げないためのポイント稼ぎになってつまらない。 --
2013-01-09 (水) 23:00:22
ドッグファイトしたいなら別ゲーの方がいいのでは? ドッグファイトオンリーなら、砂・砲撃・支援機の存在意義は皆無だし。 --
2013-01-10 (木) 01:23:40
機体の速度とブースト能力の優劣が全ての糞マップになってしまった・・・ --
2013-01-10 (木) 00:10:08
ワーカー<砲台びしゅーんww
砂<本拠点にピーーーーww
砲撃<俺も俺もボッフンボフンww
強襲重撃<解せぬ
こうじゃね? --
2013-01-10 (木) 00:14:03
攻めなきゃ負けだってMAPなのにてめえらが多すぎるせいで攻めきれずに負けてんだあああああああああああ --
2013-01-10 (木) 00:41:35
しかし強襲の大量投入を止める方法が現状無い、と言うのも後衛としては歯痒いもんだな。
超絶破壊力の爆弾をそのうち地雷枠で追加でもするんだろうか。 --
2013-01-10 (木) 01:37:49
此処に限った話じゃないが強襲に対して重撃の存在が微妙に感じるわ。
前に出るなら強襲って雰囲気があって実際その方が戦果を上げてる感じが…… --
2013-01-10 (木) 03:40:20
ついに、課金強襲無双が始まったか、拠点間が近すぎて戦術で対抗するための縦深もないし・・・糞マップが変わるまでは別ゲーやるか。 --
2013-01-10 (木) 01:20:30
周りでも別ゲー勢に戻る奴が多すぎてやべぇんだが大丈夫かこれ、次糞MAPに定評があるジャブローだし… --
2013-01-10 (木) 01:21:35
ジャブローもαテストの頃は、指揮官の裁量がうなる良マップだったことがあったんだけどね・・・クソ修正が入ってただの殴り合いマップになってしまってね --
2013-01-10 (木) 01:33:02
次はニューヤークに変更になった、その後にジャブロー
まだTPS自体素人だし課金廃上級者の餌になるのはそれほど抵抗はない。
ただ改善の兆しが見られないと辛くなってくるかな。食い物にするにしても上手に騙して楽しませて欲しい。 --
2013-01-10 (木) 03:35:36
拠点交換の殴り合いだったとしても前のほうが面白かったです。ていうか砂漠の起伏激しすぎない?これストレスになるんだけど --
2013-01-10 (木) 02:04:46
微妙な溝に引っ掛かってブースト止まった時のやるせなさ。
頭まで隠せるレベルの深さも結構多いのはどうなんだろ?
砂漠だから起伏自体は多くて良いのだがあんまり溝ばっかりあるのは困るな。 --
2013-01-10 (木) 02:30:40
シローに守ったら負ける、攻めろ!って言って欲しい 切実に --
2013-01-10 (木) 02:49:10
砂漠上下3拠点ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/102.png
砂漠L字型3拠点ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/101.png --
2013-01-10 (木) 03:13:44
あり --
2013-01-10 (木) 03:32:19
砂漠2拠点ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/103.png --
2013-01-10 (木) 03:35:51
マップ貼ったはいいが、なんかデカくなってすまん……… --
2013-01-10 (木) 03:36:33
このマップでいいところ教えてやるよ
指揮官デビューが気軽に出来ることさ
ルート指定して突撃してもらえばあとは核や補給でいい
負けても気にされない --
2013-01-10 (木) 03:43:13
突撃のパターンも決まりきってるしな --
2013-01-10 (木) 06:33:08
補給って要る?エースや核・爆撃を優先してしまうんだが --
2013-01-10 (木) 07:27:41
2拠点なら左の拠点を破壊した瞬間に右の高台に補給出すことで素早く味方を移動させる拠点として必要
核はともかくエースと爆撃は微妙だな・・・ --
2013-01-10 (木) 07:30:58
サブタイが熱砂電撃戦だし、実は運営の望む方向性なんじゃ --
2013-01-10 (木) 05:01:24
意外にいいMAPに思えてきた --
2013-01-10 (木) 05:46:43
両軍が慣れてくると電撃戦の刹那の中で素早いやり取りが発生するな
戦況が最後までどっちに転ぶかわからん --
2013-01-10 (木) 06:12:28
2拠点とか1位でも150前後だから階級高いと勝ってもマイナス確定なんだよね負ければさらに悲惨だし
2~3分で終わるからGPや素材稼ぎにはいいけど --
2013-01-10 (木) 08:59:52
2~3分は言いすぎだし、1位取って早く勝ったならプラス確定じゃね --
2013-01-10 (木) 09:20:47
みんなまとまって動くもんだから、今までで一番重いマップに変わった --
2013-01-10 (木) 08:27:31
両サイド2拠点戦のときの3の必要性が皆無。だから序盤は放置してさっさとどちらかの本拠点を取りに行くべき。中盤から3を取って制圧していくのがベスト。しかし昨日指揮官やってて3防衛指示してないのに20人程度が延々と3をウロウロしててサイドから相手が拠点攻めてきて負けた。問い詰めたら誰も何も言わずに出てったし、昨日から連邦のレベルがカスいんだが… --
2013-01-10 (木) 08:53:29
むしろ勝ち馬乗りが消えて強くなってる感じ
ほとんど負けないし勢力も逆転してる --
2013-01-10 (木) 09:01:55
F鯖だが勢力が圧倒的にジオンに傾いてるし連邦側も連携が弱くなっているように感じる
そういや勢力って勝敗の積み重ねで変動するの? --
2013-01-10 (木) 09:34:18
結局元鞘に戻っただけだね
1鯖は連邦に戻って2鯖はジオンに戻った --
2013-01-10 (木) 09:45:01
LA「電撃戦?素早い立ち回りや緊急帰投が重要かぁ…(チラッチラッ」 --
2013-01-10 (木) 09:16:59
このマップ楽しいなw 勝負としてじゃなくて貯まりにくいGPと素材に関してだけどw。
階級重視はやめとけばいいけど、強化したい人は今やるべき。
すげー貯まる。 --
2013-01-10 (木) 10:40:18
ここやってていつも思うのは、何で地下誰もいないんだ・・・
いつも中央本拠点が地下から核起動して落ちてる。ジオン然り連邦然りどっちもノーガード --
2013-01-10 (木) 17:58:38
直接殴りに行けるからか地上戦に集中して地下は手薄だよな
核以外でも地下から単独奇襲かけられたりする。レーダーがあるとフルボッコにされるが。 --
2013-01-10 (木) 19:05:21
一番大きなマップだけ新配置に変えた?
新旧両方載せたほうがいいとおもうんだけど。 --
2013-01-10 (木) 22:38:41
コメントアウトしてあるみたいだけだから、いつでも表示できるっぽい。 --
2013-01-11 (金) 00:02:17
拠点叩きに参加できなかった時点で自軍が勝とうが負けようが降格への道を辿ることになる
このマップだともはや敵ではなく味方との闘いだね --
2013-01-10 (木) 23:33:47
出遅れると先行してる味方を倒しておいてくれって思わず敵を応援するからな --
2013-01-10 (木) 23:36:54
そういう邪な考えをしてしまうのが俺だけじゃなくて安心した --
2013-01-10 (木) 23:48:41
逆に言うと拠点叩きを安定してのりこめー^^ できるなら負けてもPP減らずもの凄い勢いで増えるわ --
2013-01-10 (木) 23:38:09
さすがにあんまりにもアレすぎてヤバいと判断されたのか、緊急メンテナンスで「調整」が行われることに --
2013-01-10 (木) 23:41:59
ここは連邦とジオンが協力してお互いに敵を無視しながら拠点凸するのが一番PP稼げる --
2013-01-10 (木) 23:46:04
必死にマラソンしてる時に狙撃されたよ 砂やる暇があったらお前も走れと言いたい --
2013-01-10 (木) 23:54:40
わかるなぁww
敵拠点に格闘武器を振りかぶろうとしたら攻撃されたりして、おいお前はスコア稼ぎに走らなくていいのかよォ!?こんなところで俺の相手してる場合じゃねぇだろ!向こうに俺らの拠点があるからあっちいけよ!防衛班気取ってんじゃねー!って感じかw --
2013-01-10 (木) 23:58:14
必死こいて一生懸命拠点叩いてるやつを後ろから一匹、二匹、三匹…と撃ち落していくのが楽しいんじゃないか --
2013-01-11 (金) 00:14:00
だが残念ながらもらえるPPは敵の破壊優先<拠点攻撃優先なんだ・・・
正直このマップで悠長に敵と戦ってるとPPマイナス食らう可能性すらある --
2013-01-11 (金) 00:24:13
拠点に取り付いたジムの群れをドムのD格でなぎ払うと凄く気持ちいい --
2013-01-11 (金) 00:36:59
涙拭けよ。 --
2013-01-11 (金) 12:58:41
強襲で後ろに回りこんで砂やら支援やらを狩っていくほうがポイント稼げると思うな
だって奴ら、拠点の方しか見てないんだもんww --
2013-01-11 (金) 01:10:19
俺は今まで曹長⇔准尉を行ったり来たりしていたレベルだけど、このマップになってとりあえず准尉をキープできるようにはなったな。
戦闘も10分程度で大抵終わるから効率は良い。面白くはないが。 --
2013-01-11 (金) 01:23:53
時間切れが減って緊張感が持続するようになった点は一応評価したい。 --
2013-01-11 (金) 02:35:21
とりあえずグフカスを優先的に妨害してるわw --
2013-01-10 (木) 23:57:19
4日間ならこういうのも面白い気がするんだけどな --
2013-01-11 (金) 03:08:49
同じMAPでも入れ替えのたびに変わってる前提ならありだな、色々なMAPがあった方が飽きないし
あんまり糞MAP率が高いと離れてく人が多くなりそうで心配だが。 --
2013-01-11 (金) 04:29:38
糞マップすぎて連勝しててもやる気なくなったから修正orマップ変わるまでやーめた っていう俺みたいな人は今回多いと思うよ。面白くないゲームをやる必要がないからな。「仕事」にしてる人は別だろうけど。 --
2013-01-11 (金) 13:00:17
↑やめた人は損してると思う。GPと素材の稼ぎ具合が異常だぞ・・・。一日少し遊ぶだけでゼロGPから11連ガチャ回せる。 --
2013-01-11 (金) 14:24:17
イベントよりボーナス期間だよな。RPGのレベル上げ作業みたいな感じでやってるよ。 --
2013-01-11 (金) 15:25:54
↑それこそ「仕事」とする無課金くらいだろ?課金や微課金してる人、階級気にする奴には別ゲーした方がマシ --
2013-01-11 (金) 15:27:51
テンプレでしか動けない人はきついかもしれないけど、よくよく考えればPPすごく稼げる
PSは低いけど佐官まで上がれたよー
GPもPPも稼げるし、小隊でうまく動けば勝率もすごくよかった! --
2013-01-11 (金) 15:57:19
裸拠点の側面を横一列になってブンブンしてるやつらに向かってバズ撃ってみ。ものの数発で一騎当千取れるぞ --
2013-01-11 (金) 13:08:13
インストール→味方に追いつけず稼げず終わる→初期機体で一番速い機体でも追いつけない→防衛に回っても無視されて本拠点凸られて終わる→アンインストール --
2013-01-11 (金) 14:18:39
つレーダー。余裕に上位食い込める。 --
2013-01-11 (金) 14:28:56
それは操作下手すぎ。無改造初期ジムで十分追いつけるし、2箇所の拠点破壊に行けたので10位以内に入れたよ --
2013-01-11 (金) 14:29:28
それを始めたばかりの新兵に求めるのは酷ってもんだろ。
何の知識も無くて、楽しそうだな~って入ってきてコレは萎えるぞw --
2013-01-11 (金) 14:48:56
単に下手すぎるだけじゃない? --
2013-01-11 (金) 15:03:55
実際に敵を無視して先行してる装甲ジムやドムやFSをただ追いかけて拠点に数回攻撃して死に戻り、指揮官が出した補給機からリスポーンしたらまた特攻する連中を追いかけて拠点に攻撃するだけ。 --
2013-01-11 (金) 15:52:49
「今コレ表示」いいねwわかりやすい。 --
2013-01-11 (金) 15:23:54
掲載されている画像に拠点パターンが全部載っていない。さらにはそれぞれに対して3番拠点が橋の上か下かくらい書いておいてくれ。指揮官すら知らない事が多くて笑える。 --
2013-01-11 (金) 15:59:20
自分で編集すりゃいいじゃねぇか --
2013-01-11 (金) 16:14:24
無いのはL字型の配置だよね --
2013-01-11 (金) 17:27:36
木主が編集しないからコメントに掲載してくれてる画像でやっておいた。 --
2013-01-11 (金) 17:35:44
グッジョブ。偉そうに文句言うだけならアホでもできるからな。実際に動いてくれる人には感謝ですわ。 --
2013-01-11 (金) 19:42:07
マップ固定どうこう言ってるが、たった数日間じゃん・・・。飽きれば他ゲーするなり別の娯楽すればいいさ。 --
2013-01-11 (金) 16:19:58
半週だしな。ただ、飽きたらというよりもメイン機体によって稼げる稼げないが偏ると稼げない側はその数日間は参加すれば参加するほどPPの減少量は増える可能性が高いんだよな。 --
2013-01-11 (金) 17:00:48
↑PPが原因で機体ご固定されるのは困るよね。おかげで好きな機体使えないし、凸前提なおかげで生存率高い機体も出張せざる終えなくて少ししか乗れないし。 --
2013-01-11 (金) 17:03:41
ポイント制、PP制はマジで不要だな。 --
2013-01-11 (金) 17:33:14
思い出に、オススメの動画を。『新配置砂漠の怒号クソゲー』ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19794346無断でURL載せちゃってごめんなさいね・・・。あまりにも面白いから・・・。 --
2013-01-11 (金) 17:59:23
このゲームの悪いところのほとんどが凝縮された逆の意味での神MAPだった、ここまで来るともはや1周して芸術的。安らかに眠れ、二度と目覚めなくていいぞ --
2013-01-11 (金) 18:43:05
PPとスコア周りが改善されれば例え縦2拠点MAPだろうともうちょっと違うゲームになると思うんだ --
2013-01-12 (土) 00:15:19
2拠点と1拠点のやつは今でるんですかね? --
2013-01-11 (金) 19:52:14
いきなりメンテで1戦しかできなかったけど、さっき1拠点マップだったよ --
2013-01-11 (金) 20:17:07
改めてみると1拠点は微妙にクソい気がする
個人的には地下拠点がしっくり来ない --
2013-01-12 (土) 04:07:59
あいかわらずあんま好きじゃないマップ --
2013-01-11 (金) 23:49:30
DXガチャしたらゾックとゴックにマリンタイプでたわ。もう少し考えてくれ。 --
2013-01-12 (土) 00:08:48
ここは砂漠MAPのコメ欄だ。もう少し考えてくれ。 --
2013-01-12 (土) 00:11:00
新MAPは核消されて戦艦になったけど旧MAP(一年戦争のやつ)は核が残ってるから注意な --
2013-01-12 (土) 00:20:51
旧も1拠点のは無いっぽいです。 --
2013-01-12 (土) 12:52:30
メニューのイマコレわろた --
2013-01-12 (土) 07:21:06
興味ある人も少ないとは思うが、大規模戦スタート時にはサブタイトルが表示される。マップ毎に大体2パターンあるようだ。タクラマカンは「-灼熱の激戦ー」と「-熱砂電撃戦ー」を確認(連邦)。他のマップでも2種類あった記憶があるが、スクショ取ってないので覚えてない。 --
2013-01-12 (土) 10:17:10
ほー、もしかして配置と関係あるのかな。気にして見ることにします。 --
2013-01-12 (土) 12:50:19
観察してきた限りでは関係ないっぽい。ついでに言うとボーナスとも関係ないっぽい。BGMやオペ子は気にしてなかったな。 --
2013-01-12 (土) 14:00:26
BGMや開幕オペレーターの気合いの入り方とかも違ってくるよね --
2013-01-12 (土) 13:39:51
砂で出た時このMAPならどこで狙えばいいの? --
2013-01-12 (土) 11:51:52
敵拠点を踏みながら撃てば間違いない
そうでなければ開けた場所を敵スナに注意しつつ前進しながら撃てばいい --
2013-01-12 (土) 11:56:52
一見ただの砂丘に見えるが移動時によく引っかかるイライラMAP。 --
2013-01-12 (土) 14:44:07
同感 --
2013-01-12 (土) 15:02:15
移動時もそうだが、ジャンプで乗れるんだか乗れないんだか微妙な高さの崖が多くてイラっとする --
2013-01-12 (土) 15:24:07
タンクだと移動が辛すぎて使いにくくてしかたない --
2013-01-12 (土) 15:52:23
それのせいでバックしながら逃げてたら砂壁に引っ掛かり死んだことが山ほどあるんだがww --
2013-01-12 (土) 19:31:35
東西三拠点だと4とられたまま負けるパターン多いわ --
2013-01-12 (土) 15:38:35
MAPの編集はあとそれぞれの位置の種類である拠点がむき出しか城砦なのかの情報を載せれば完璧だな --
2013-01-12 (土) 21:51:30
えっ・・・
砲台のマークでわかるだろ
拠点の4辺を囲んで内側に砲身が向いているのが基地型でそれがないのが戦艦 --
2013-01-12 (土) 21:55:44
小さなマップだと砲台が表示されないから言ってるんじゃないの? --
2013-01-17 (木) 18:10:48
エースはランバラルが鬼のように強い。ロックしてから攻撃までがずば抜けて早い。
最強のエースだと思う --
2013-01-12 (土) 23:48:12
たとえシャアが相手でも、根性で戦う勇敢な連邦軍人も、ランバラルだけは強すぎてみんなスルーするんだよね。おかげで、本拠点にまで入られたこともある。 --
2013-01-13 (日) 09:56:25
ランバラルとクランプはまだしも弾切れ起こして撃墜されたアコースがあんであんな強いんや。 --
2013-01-14 (月) 17:23:18
どちらかというとコズンの方が強く印象に残ってる --
2013-01-14 (月) 17:57:38
ちょっとずれるけど指揮官はハモンさんの方がいいな
マ・クベも嫌いじゃないけどオデッサでいいじゃないか --
2013-01-18 (金) 21:37:14
ハモンも指揮官とはちょっと違うからなぁ……ややこしい
つか、キシリアが居るならドズルでもいいんじゃね? --
2013-01-31 (木) 03:58:20
たしかにマ・クベが指揮しているのが違和感。嫌いではないんだけどね。
実際ランバラルが死んでから指揮していたんだから、悪くないと思う。 --
2013-01-31 (Thu) 09:26:47
ドズルさんはなあ、中の人がもう… --
2013-02-10 (日) 23:35:33
アコースとクランプのどちらかはコスト200だったような気がする
少なくとも両方150では無かったはず --
2013-01-29 (火) 00:06:52
クランプは200だね --
2013-01-31 (木) 03:52:53
横割り2拠点(上から2番目)でお互いに戦艦型凸ってことが多いと思うのですが、手前の2,4無視して凸るのはどうなの?指揮官指令では確保って言ってるがこれを無視して凸る人が多いと確保に手間取ってしまう。この前の戦場だとY凸35人で半分以上が無視して突っ込んだ(ルートは3下の崖裏通って本拠点の間に登るルート)。防衛は10名程度だったが制圧拠点攻撃も15人ほどだったので少し手間取った --
2013-02-02 (土) 15:05:43
凸の場合拠点を無視することはままあるかな。
防衛の体制を整えられないために速さを重視した場合、先に拠点制圧しようとすると時間を食われる。
メリットデメリットあるのでその時の戦略次第だね。 --
2013-02-02 (土) 16:13:39
1拠点と縦配置全然見ないけどなくなったのかね?1拠点は鉱山でも見ないしジャブローもかなり減った気がするんだが。
最近久々に核ありの左右3配置を見てほっこりしたよ。 --
2013-02-08 (金) 16:21:58
縦配置なくなったのはうれしいが、そうなると今度は一番上のマップがクソだというね。1拠点たしかに見なくなったな。あそこ楽しかったんだけど --
2013-02-08 (金) 17:17:49
最近、連邦は強襲ばかりで中央のアーチを通っての開幕突撃がブームなんですねえ。毎回それで負けてる。対策を考えないと・・・。 --
2013-02-10 (日) 12:37:05
バグか分からんけど本拠点上がる時の灰色?の坂のとこ、ジャンプしたあとの着地後に身動き取れなくなったわ。
しかも敵が来てもスルーされたからロックして攻撃してたらすごい混乱してた。多分視認されてなかったんだろうな・・・その時の陸ガンごめんよ。
一応スクショ付きで報告出したが俺垢BANかなぁ・・・と不安 --
2013-02-11 (月) 16:38:09
地下水路を警戒しない人の多いこと。ここの指揮やるなら地下注意って
一言チャットしておいたほうがいいよ、ほんと。それのせいで負けたから・・・・・・ --
2013-02-17 (日) 00:38:03
恐ろしくつまらんな…レースゲー。固定で数日とか苦痛でしかない。でもGP稼ぐ手段が他にない。マジどうにかして。 --
2013-02-17 (日) 00:58:43
砂漠は本当にツマランな。勝っても負けてもつまらん。廃止しろ。 --
2013-02-17 (日) 02:11:57
ストレスが半端無い、他にストレスなくGP稼げるモードを実装してくれ --
2013-02-17 (日) 02:17:10
縦3配置が復活した……ホント糞つまらん。苦痛でしか無いわこれ。3日間休みだなぁ。 --
2013-02-17 (日) 01:18:41
縦3配置は常に水路にレーダー張っておかないと強襲を一体通すだけでゲージ1cmは持っていかれるな --
2013-02-17 (日) 01:46:14
それ以前にガンダムレーシングで終わるわ。 --
2013-02-17 (日) 01:50:18
エースの調整はどうだったの
ここのアムロも覚醒してる? --
2013-02-17 (Sun) 02:32:14
そんなもの出す前に本拠地殴れ --
2013-02-17 (日) 02:38:30
エースなんざ出る前に終わる --
2013-02-17 (日) 02:42:48
さっき五分足らずで終わった試合もあるしね --
2013-02-17 (日) 02:48:16
1拠点なら見れるだろ、ハヤトはやっぱりキャタピラさんだったよ --
2013-02-17 (日) 04:56:14
強襲しかやること無くて飽きるマップだよな --
2013-02-17 (日) 02:39:09
ポイ厨レーダー争奪戦も展開されてるぜ。クソの役にも立ってないアホ支援が貢献100越えSランク余裕でしたとか本当に優秀な査定システムで絶句しますよ開発さん。 --
2013-02-17 (日) 02:51:33
連邦が圧倒的に押してて、ジオン最後の箱型拠点に凸したら砲台がなかったw 酷いバグだね。 --
2013-02-17 (日) 02:57:46
本当につまらない。凸しかやることないとか終わってるでしょ --
2013-02-17 (日) 03:03:04
なにか別の愉しみ方ないもんかね?凸したいやつは勝手に凸させといてさ。 --
2013-02-17 (日) 03:09:10
凸以外だとポイ厨レーダーくらいしか…基本的にすぐ終わっちゃうし --
2013-02-17 (日) 03:15:02
そうか・・・そうなんだよな・・・レースマップだからすぐ終わるんだよな・・・なくそうぜこのマップ --
2013-02-17 (日) 03:16:09
糞MAPの一言に尽きる --
2013-02-17 (日) 05:09:04
さて運営は懲りずに同じ失敗して今度は何人のユーザーを引退に追い込むのかな --
2013-02-17 (日) 05:13:45
前回の砂漠時に苦情メールが殺到してるだろうに、何の変更も無くサラッと入れやがって・・・イベントのテキサスも新配置ってなってないからアノままだろうし・・・いつになったら「課金してぇ!」と思わせてくれるんだよ(´;ω;`) --
2013-02-17 (日) 07:16:27
つまんねぇ。凸らなかったらPP-10とかww
糞すぎるわ --
2013-02-17 (日) 12:00:28
もう此処は凸専用マップと諦めてそれ用にデッキ組むしかないって --
2013-02-17 (日) 12:25:18
このマップエース機が何度もはまってるところみるな
おかげでおいしくポイント稼がせてもらってます --
2013-02-17 (日) 12:36:31
俺はその状態をポイント人形って呼んでます --
2013-02-17 (日) 18:31:22
ジオン人少なくてさくさく終わるから地味にGPとかおいしい 連邦さんは人数多くて大変だね --
2013-02-17 (日) 13:57:36
大変だが999人オンラインでないだけマシだと思わなあかんねw --
2013-02-17 (日) 14:05:45
とにかくサクサクプレイしたいから人数が少ない勢力に行くことにしてるね。 --
2013-02-17 (日) 14:37:26
基本的にタクラマカン不評だけどGP稼ぎと割り切れば回転速くていいね。 --
2013-02-17 (日) 14:40:01
レースオンライン
上から2個目の配置の時2分16秒で終わったぞ --
2013-02-17 (日) 15:10:06
レーダーウマーくらいしかPPマイナスを回避できる策が思いつかない。足速い強襲もってないから遅れまくりでなんもできんww --
2013-02-17 (日) 17:11:59
支援使ってまじめに味方の回復してたのに一瞬でゲーム終わったおかげでPPマイナス食らって一気にやる気なくなったわ、ふざけんな。 --
2013-02-17 (日) 17:20:33
史上最低の糞マップ、ルート知って凸する人の数で勝敗が決まる。
もっというとグフカスの数で勝敗が別れる。
F鯖の連邦を再起不能寸前まで壊滅させたマップでもある。 --
2013-02-17 (日) 18:48:41
横配置の場合は開幕凸するのはテンプレとして、いかに少人数で相手の凸を止め時間稼ぎができるかが実は重要だと思う。特に崖上通って来るのはルートが狭く妨害自体はしやすい。縦は言わずもがなだが糞ゲの頂点。 --
2013-02-17 (日) 19:06:55
ここまでストレスしか残らないゲームも珍しい。このマップのときはしばらくSpecialForce2でもしよう。 --
2013-02-17 (日) 19:18:55
凸屋の私には最高のマップです。 --
2013-02-17 (日) 20:10:10
あまりにも凸レースすぎてひどい・・・ --
2013-02-17 (日) 20:50:28
さっきも凸レースで自軍かったけれどわずか3分くらいだったぞ・・・
勝っても嬉しくねえなこれ --
2013-02-17 (日) 20:58:07
上から2番目、6番目の配置は許す。他は戦犯。 --
2013-02-17 (日) 21:11:16
横配置の時に真ん中凸って言う司令官はちょっとな。決まればそりゃ勝てるだろうけど距離と突入難度考えろよ。裸拠点落とされて死に戻りに阻まれるだけだ。階級差がなけりゃ決まんないから --
2013-02-17 (日) 21:27:13
装甲、グフカス、FS、ドム、ワーカー、のうちどれかを持ってないと、ポイトンレースのスタートラインにすら立てないんだが --
2013-02-17 (日) 21:29:12
本当にポイント取れない、もう無理だわ --
2013-02-17 (日) 22:24:47
このステージ嫌いだ・・・。 --
2013-02-17 (日) 21:50:31
この糞マップはパスしようぜ。 --
2013-02-17 (日) 22:21:26
オデッサ沿岸部の崖上が修正された今となっては、キングオブ糞マップ、って感じになっちゃったな。とにかくストレスがたまる。勝っても負けても。マップ開発者が無能としか思えない。 --
2013-02-17 (日) 22:30:33
2分ほど待って参戦。3~5分で試合終了。糞杉。強襲以外で行くと禄に稼げない。 --
2013-02-17 (日) 23:54:56
横配置は真ん中凸で正解だろ。問題は階級とかじゃなくてポイント欲しさに裸拠点に流れるやつがどれくらいいるか。 --
2013-02-17 (日) 22:20:40
新しく追加されたクソマップなければNYに匹敵する神マップ
今からでも遅くないんで新砂漠は黒歴史として葬ってください --
2013-02-17 (日) 22:34:09
横配置が糞MAPじゃないといつから錯覚していた・・・? --
2013-02-18 (月) 00:02:12
いくら凸出来るって行っても3分で終わるんじゃポイントも禄に稼げないし楽しくないよ!はやく終わってくれまじで。毎回、順位下のほう見ると数人ポイント0とかいるし --
2013-02-18 (月) 00:04:13
全ての配置がクソだわ --
2013-02-18 (月) 00:42:08
ランバラル弱くなってる? --
2013-02-17 (日) 23:48:34
孤立したラルを15人以上でボッコボコにしたけど、ラル倒すまでほぼ全員生き残ってたな。ビームライフルの束が綺麗だった。 --
2013-02-18 (月) 00:27:22
横じゃなくても屋内拠点は運良く集団でそのまま雪崩れ込めたり兵が強かったりしないと順々に防がれるだけだしその間にこっちの屋外潰されてーってなるしあまり上手くいったこと無いしなぁ --
2013-02-17 (日) 23:52:29
フランチェスカでやってるんだが開幕凸は若干あってもすぐ収束して一回もレースならないぞ。お陰でGPで取れたグフカスさんが大暴れ --
2013-02-18 (月) 00:33:02
F鯖下位だからだね。 --
2013-02-18 (月) 00:53:50
F鯖でレースゲーにならなかったことが無いんだが。偶々だと思うが。 --
2013-02-18 (月) 01:13:46
1拠点の時、2分ちょっとで終わった時は笑うしかなかった。お互いノーガード殴り合いして何が楽しいんだコレ・・・ --
2013-02-18 (月) 00:44:11
今一番酷いマップじゃないかね、少なくとも正式稼動してるゲームのゲームバランスとは思えない --
2013-02-18 (月) 01:23:01
1拠点はしっかりやればレースになんかならんけどな。もうみんな感覚麻痺してて防御スカスカだからそうなる。 --
2013-02-18 (月) 01:51:52
砂漠はラーメンタイマーと化した --
2013-02-18 (月) 00:52:34
砂漠の間は、一番かしこいのはマップ変更なるまで参戦しないことじゃないかと最近思うようになった・・・ --
2013-02-18 (月) 01:02:06
つか、今の時期に新規で始めた人がこのタクラマカンクソゲーレーシングに巻き込まれたら、とてもこのゲームに今後も定着してくれるとは思えない。 --
2013-02-18 (月) 01:20:32
二日目くらいまでは愉しめるかもしれない。三日目くらいからアレ?と思い始めて、1週間たつころには1日1~2戦やればいい方とかそんな感じじゃね? --
2013-02-18 (月) 01:51:46
個人的には5~6分で終わるのもダレないからいいけど、連邦側は現状マッチングの方が長いからしんどそうw --
2013-02-18 (月) 03:02:50
1試合3分でGP稼ぎ出来るイベントです。 --
2013-02-18 (月) 03:19:18
ただし勝って上位でもポイントマイナスです --
2013-02-18 (月) 11:01:30
連邦もジオンもそうだが地下水路無視しすぎ
酷い時はレーダーに映ってるのに迎撃に行かない始末
陸ガンなんか無傷で通した日にはマジで戦力ゲージ溶けるって言うのに --
2013-02-18 (月) 04:16:36
水中なんて回り道を通ってる暇無いからな。全員決まった道を通って拠点凸するだけ。だからレースゲー。 --
2013-02-18 (月) 11:00:43
水中なんて行ってたらポイント禿げるからな。ほとんどの人間は敵とも味方とも色んな意味でレースゲーやってんだよ。恨むなら運営を恨め。 --
2013-02-18 (月) 14:38:53
戦艦型拠点の前にある橋?で突っかかって緊急脱出しないと出れなかったんだけど俺だけか? --
2013-02-18 (月) 09:45:13
各所属の最高速度機体で走ってるだけでPPとスコアS評価ボコスカ入る糞MAP --
2013-02-18 (月) 11:04:31
勝っても負けてもレースで終わると面白くないな。リスボンの位置が拠点防衛に回るまでに時間がかかるのも問題だよこれ。 --
2013-02-18 (月) 11:42:37
だからリスボンはポルトガルの首都だとあれほど・・・ --
2013-02-18 (月) 19:45:19
箱1裸1拠点の時に初動箱でっていう指揮だったので言うとおりに突っ込んでいったら敵が早すぎて3分待たずに終わった。
何が頭に来るかって途中で裸拠点に流れて行った奴がポイント稼げてて箱に向かってたやつはほとんど稼げず2ケタどまり。何かが間違ってる --
2013-02-18 (月) 13:41:16
箱を先に潰すなんてよほど足並みと機体揃わないと成功しないんだから屋外を狙うし指揮するのが普通 --
2013-02-18 (月) 14:43:04
他のマップなら箱と裸交換できれば有利になるが此処だとまず無理だよなあ --
2013-02-18 (月) 17:38:50
ここに限っては開幕ダブデビグトレが定石だな、特にゲージでしか優劣見れない低階級部屋だと大幅リード食らった時点で士気壊滅 --
2013-02-18 (月) 18:43:06
開幕遠路はるばるやってきたやつをFバズでしとめてPPマイナスマッハにさせるのうめぇww --
2013-02-18 (月) 17:45:32
んで、お前もPPマイナスになる訳だなw --
2013-02-18 (月) 21:22:03
PPマイナス気にせずとにかく嫌がらせしたい人には最適 --
2013-02-19 (火) 01:24:47
普通にPP+だよ?w --
2013-02-19 (火) 02:54:19
エースが引っ掛かるな、こ↑こ↓。ランバが引っ掛かったら大変なことになる --
2013-02-19 (火) 00:38:59
俺は拠点凸がしたいんじゃないMS戦がしたいんだ。はやくメンテにな~れ♪ --
2013-02-19 (火) 00:43:20
う~ん、A凸とX凸でルートがかぶってしまった・・・焦るんじゃない、俺は凸がしたいだけなんだ・・・ --
2013-02-19 (火) 00:44:57
あ、すいません。メンテは明日からなんですよ --
2013-02-19 (火) 01:11:02
拠点を凸る時はね 誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・ --
2013-02-19 (火) 01:14:23
お前ら続きは雑談でやれ!アームロックかけんぞコラ!w --
2013-02-19 (火) 01:15:43
レースゲームは普通にやったら連邦が負ける要素ないはずなんだがな・・・何故かジオンが押してることが多い。 --
2013-02-19 (火) 01:13:14
多分足の差。ジオンのメインであるグフカス、ドム、FSが揃って足が速いから連邦より先に拠点を攻撃し始めてしまうってのが大きいだろうな。連邦は装甲と陸ガンはいいけど、ジム頭や初期ジムは足速いとはいえないし。 --
2013-02-19 (火) 01:16:22
はぁ?レースゲーは明らかにジオンに分があるだろ。実際、衝突無しじゃ足の差で勝てるわ。 --
2013-02-19 (火) 01:21:18
ジオンは足速いけど拠点攻める火力で連邦に負けてるよ。まぁ認めてくれないだろうけど --
2013-02-19 (火) 01:29:46
そもそもこれここでなく雑談でやる話じゃね?しかも今まで繰り返されたのとの同じパターンの・・・ --
2013-02-19 (火) 01:31:08
開幕レースゲーになった場合、階級同じくらいだと大抵ジオンが先に割るけど、その後もつれると2個目3個目は連邦が先に割ることが多いな。レースゲーとはいえ防衛もちゃんと意識した方がいい。 --
2013-02-19 (火) 01:38:35
1つ目は便器だから問題ないが箱だとジオン主力のグフカスが機能し辛い、ドムも弾数の問題で息切れしがちだな。 --
2013-02-19 (火) 07:22:52
この砂漠は、地獄だ・・・(クソゲー的な意味で) --
2013-02-19 (火) 02:31:59
連邦側は左右三拠点の時ジムヘを要所の高いところに分散配置して三連をぶっぱしてくることがあるな --
2013-02-19 (火) 04:38:28
それで一回だけ凸組壊滅したことあったわ、4機ぐらいで鉄橋の先にある高台から撃たれると突破するのがなかなか厳しい。あきらめて戦艦型に流れる人が多いな。 --
2013-02-19 (火) 11:39:19
開始3分で終わるマップってどうよ
戦略性の欠片もないわ --
2013-02-19 (火) 05:54:46
凸をかぶらないようにする、拠点を割る順番はどうするか、戦艦のルートをどうするか、これも戦略では? --
2013-02-19 (火) 07:43:15
お互いに決まった凸ルートを通り、お互いにノーガードだからな。指示出そうが無視して決まったことしかしない連中もいるし、その決まったことやってるだけで指示一切無視でもスコア上位だからな。 --
2013-02-19 (火) 12:07:21
開幕凸は効率いいかもしれないけど、初期の頃のようにそれ以外の戦い方もしたいな。
指揮官職が不人気なのも分かる気がする、パターン化してるもの。 --
2013-02-19 (火) 23:41:35
テキサスとジャブローのゴミ糞マップやるよりはここでレースゲーしてた方が楽しいわ。 --
2013-02-19 (火) 08:04:11
ノエル/ユウキ「殴り合いの状況報告に疲れたので来週はテキサスの地下無し1拠点にしてください」 --
2013-02-19 (火) 09:32:39
天気は晴れ、ところにより砲撃の雨が降るでしょう --
2013-02-19 (火) 11:14:28
前線全域で降ってるけどな --
2013-02-19 (火) 12:41:13
前線だと90mm~100mmの雨も降り注いでるよな --
2013-02-20 (水) 11:52:08
こんなクソマップやってて楽しいと思うのは凸厨だけだと思うがね。MS戦したい人からしたらジャブローや地下有りテキサスの方がマシなレベルだ --
2013-02-19 (火) 12:04:45
テキサス地下とかジャブロー地下とか人口密度高すぎてMS戦とは別のものになってる気がする --
2013-02-19 (火) 13:00:11
全く同感。そして明日からは間違いなくインしない。 --
2013-02-19 (火) 16:46:23
高速機体で脳筋したい人には神MAPだわな、そして強襲ばかり優遇する運営方針もそっち寄りだし --
2013-02-19 (火) 18:48:22
んなこたーない。つか出撃マップ選べるようにすればいいのにな。
全員が同じマップやらねばならんのがどうかしてるわ。 --
2013-02-19 (火) 22:54:51
拠点3上のアーチにて切り合い勝負を申し込む。近接武器を装備したままの状態で上って来なさい。 --
2013-02-19 (火) 16:39:32
よかろう、私が切り捨ててやる。 --
2013-02-19 (火) 20:43:04
すまん、腕がミサイルランシャーになっててサーベル持てないから、アーチの上迫撃していい? --
2013-02-20 (水) 00:25:47
我がハンドアンカー流でお相手いたす --
2013-02-20 (水) 00:33:46
ソードやヒートよりもダガーの方が強いって、その身体に刻み込んでやるわ! --
2013-02-20 (水) 12:11:27
砂漠の切り替えしで引っかかるとかどんな低車高の車だよ --
2013-02-19 (火) 16:56:00
このマップだと崖に乗れない・レースについていけない人にはどういう指示を与えればいいんだろうな --
2013-02-19 (火) 18:10:22
箱拠点ガン守りでいいだろ --
2013-02-19 (火) 18:42:24
守るにしても位置取りしくじるとイナゴ達の前菜で終わる --
2013-02-19 (火) 21:34:44
自分はついて行ける機体がないから地雷をまいてるよ。集団で来るから勝ち目はないけど、1機でも減らして拠点破壊を遅らせていると信じたい。足元がお留守な人が結構いるし --
2013-02-19 (火) 23:05:52
どうもこうも、いるところに近い拠点防衛指示だろ --
2013-02-20 (水) 00:23:56
開幕攻めないのってだいたいいらない拠点をふらふらと取りに行って防衛なんかしやしないけどな --
2013-02-20 (水) 08:19:45
勝ったのに出遅れたせいでPPマイナスだと悲しい --
2013-02-19 (火) 20:53:23
今日数戦やって、両軍とも凸が半端に終わってMS戦にもつれ込むことがしばしばあった。久々に少しはまともな戦いができたと思う --
2013-02-20 (水) 00:24:41
結構凸ゲーが半端になる試合増えたよな、1拠点落として後は残りの拠点の耐久とMSの戦い --
2013-02-20 (水) 00:29:36
互いに戦力考えず初動箱狙いとかやってるとどっちも落とせず妙な接戦に… --
2013-02-20 (水) 01:42:56
開幕箱狙いも広まってスロープ防衛が硬くなって一周回った感はある
戦力拮抗なら割と膠着からの接線になりうる 戦力拮抗なら(敵に佐官6割将官4割ひいて二分半で割られつつ) --
2013-02-20 (水) 05:04:37
連邦には上れてジオンには上れない崖がある。ブースとの差で勝負7割決まってる、ここ。 --
2013-02-20 (水) 05:47:06
7割と言うからには1000試合は試したんだよな?まさか10試合程度で言ってるんじゃないですよね?^^ --
2013-02-20 (水) 07:47:15
ジのクライマーですがバリア以外で登れないとこある? --
2013-02-20 (水) 11:03:48
寝言は寝て言え、足回りで負けてる連邦機にできてジオン機にできないわけがない --
2013-02-20 (水) 11:07:53
グフカスがブースト最強機体だよ、くず --
2013-02-21 (木) 00:16:43
ジオン発狂しすぎワロタw --
2013-02-21 (木) 04:42:39
はじめたばかりの新規にやらせるべきではないマップ。
凸ルートを知ってる人と何も知らない新規では稼ぎ方も貢献度も何もかも違ってきてしまう。
このマップだと凸人数=勝率に直結するからなお更。 --
2013-02-20 (水) 08:32:54
まぁ…階級別でマッチングとかできない限りは難しいよなぁ
低階級マッチングはNYやオデッサ固定で尉官クラスからスケジュールMAPみたいな形が出来ればいいんだけどねぇ… --
2013-02-20 (水) 12:07:25
最初の頃はMS戦を楽しんだり、拠点裏取りを狙ったりと、普通の戦いが出来てた頃は良マップだった
今は凸だけで終わるクソマップ。拠点落ちたらハイ終了のボダブレ好きが作りました感が出てる。
ボクが作りたいもの~ばかりで、ユーザーが求めてる物が分からない開発が指揮してるんだろう --
2013-02-23 (Sat) 18:09:32
正直ボダブレモデルにするのやめてほしいなぁ・・・ --
2013-02-24 (日) 02:21:21
イイ物になるならモデルにすればいいと思うが、余計なアレンジを加えて糞化してる感がハンパない。 --
2013-02-24 (日) 04:14:17
新砂漠考えた奴クビにしろよ --
2013-02-24 (日) 08:21:02
開放的で拠点狙いたい放題のMAP、恒例の開幕拠点交換は爽快感もあっていいが・・
仕様が拠点を攻めにくい他MAPと一緒なので一瞬で終わる事も多々
MAPによって仕様に調整を入れて、拠点が落ちただけではゲームが簡単に終了しない工夫など
ガンオンでユーザーが望んでいる事よりも、開発者はボーダーブレイクと一緒にしたがる悪い癖がある --
2013-02-25 (Mon) 08:06:35
このマップに限っては拠点全部落ちても終わらないでほしいよな。
でないとキルを避けたレース模様は変わらない --
2013-02-25 (月) 13:33:54
ネットガンや焼夷手榴弾が実装されてレーシングがどうなるか。示し合わせたように無視しあうばかりでもないので非常に面白そうなことになるのをを期待する。 --
2013-03-10 (日) 06:09:14
北極基地の吹雪のように砂嵐が吹いて視界が殆ど見えないって状態になってほしいと思ってしまった。砂嵐なんて起こったらさらにカオスな戦場になるんだろうな。 --
2013-03-10 (日) 14:13:14
ここもPP禿げるマップだな --
2013-03-12 (火) 00:31:55
前から。マラソンに参加できない人は自動的にPPが禿る。参加していても拠点を殴れなかったら禿る。ただ回転数はいいからGPだけ稼ぐ作業マップ。 --
2013-03-12 (火) 00:36:53
縦拠点を廃止して全部箱拠点にして欲しいと思う、回転下がるからGPはマズくなりそうだけど --
2013-03-12 (火) 00:42:25
稼ぐだけならあえて裸拠点付近で防衛という手もある。敵は拠点にしか目が行かないから削れてる奴から落としていけばいい --
2013-03-12 (火) 00:54:42
3戦してみて1勝2敗、重撃で全て防衛に回ってみたけど負2戦共に-0 勝+16
凸しなくても稼げます。
どちらかと言うと相手凸をバズで崩してPPを禿げさせる。自分が稼ぐよりもコッチがメインだけども --
2013-03-12 (火) 00:55:32
縦配置全部箱型拠点になってたな --
2013-03-12 (火) 01:21:09
さぁはじまりましたリレー。 さっそくPPが70以上削られた・・・ 畜生めぇ! --
2013-03-12 (火) 00:54:04
箱型とか書いてくれるの分かりやすいね。
ここはさすがに覚えてるだろうけど --
2013-03-12 (火) 00:56:33
ハイゴッグ持ってるとPP+安定w 砂漠楽しすぎw --
2013-03-12 (火) 00:58:20
ハイゴッグが水中じゃなくて砂漠で輝くとはなwwレースに強すぎて笑ったww --
2013-03-12 (火) 04:05:06
聞いてくれwwつい今しがたやった戦場なんだが、このページだと上から4番目の拠点配置でズゴックが3番から連邦本拠点Aまでを高速で往復ワープしてたんだ(高低差関係なく直線状に同じ位置を高速で往復、移動中の軌道がMキーで出る全体マップにも反映されてた)。で、なんかソイツのせいで本拠点Aが落ちたらしいんだけど(誰かが言ってただけだから本当なのかわかんない)、身内がどうなってるのか見に行って、破壊された本拠点Aの辺りで往復ワープ中の彼奴に向けてマシ撃ってみたら、マシの射線とソイツが交わるトコで弾が当たったらしいのよwwあれはなんだったのか判んないけど面白かったwwま、連邦は結局負けたんだけどねw --
2013-03-12 (火) 01:10:16
連邦でやってるやつはたまにマップ越しに見かけるがやっぱジオンにもいるんだな
てか見づれえよ改行ぐらいしろ --
2013-03-12 (火) 03:01:47
雑談とこで改行すんなってなってたから普通にしてなかったわwwすまんww --
2013-03-12 (火) 03:54:53
通報安定 --
2013-03-12 (火) 04:13:52
草生やしすぎィッ! --
2013-03-12 (火) 05:54:24
1時前の戦場で俺も見た。でも直後に連邦機でも同じ高速ワープいたからバグかと思ってたわ --
2013-03-12 (火) 09:27:14
地下移動ではなかったんならウザいねー --
2013-03-12 (火) 10:11:25
今日の14時~14時20分 私も確認しました。 拠点3~本拠点Aを空中高速移動で往復するような動きをしていた。 --
2013-03-12 (火) 14:32:41
このマップはやらね。1日交代はいいな。 --
2013-03-12 (火) 02:06:35
1日交代最高だよな。今後もずっとこれでお願いしたい。 --
2013-03-12 (火) 07:28:36
タクラマカンレーシング開幕やああああああああ(遅 --
2013-03-12 (火) 02:18:50
本当ココは糞マップという言葉しか形容する言葉が見つからない。 --
2013-03-12 (火) 07:29:51
レースマップであることを理解した上でスナに乗りたくなったからスナ入れたオールラウンダーで行ったが久しぶりにスナ乗ると楽しいなやっぱり。このマップだとポイントはおいしくないけど。 --
2013-03-12 (火) 07:37:10
PP考えないなら素材集めで数まわすのに最適な気がする --
2013-03-12 (火) 08:28:08
か --
2013-03-12 (火) 10:04:45
簡単にPP稼げるからこのマップは楽だけどね 将官相手じやなかつたら200pt以上は常に取れるし --
2013-03-12 (火) 10:09:40
開幕凸で開始3分で終わるとトップ1位が200行ってないときあるけどね --
2013-03-12 (火) 10:13:14
格差マッチングされるとスグ終わるね ただ拠点なりエースなり戦艦とか色々簡単にポイント取りやすいマップではあるよ --
2013-03-12 (火) 10:17:59
PP剥げた。今日はもうやめて。明日のオデッサで参戦しよう --
2013-03-12 (火) 13:17:14
レージングすぎて禿げる上につまらないもはや苦行である。オデッサまで待ち遠しい --
2013-03-12 (火) 15:38:11
バズーカ強化の影響などもあって長期戦化する割合もそこそこ増えてきた。
3週間そこらで機体も武器も変わりすぎなんだよなこのゲーム --
2013-03-12 (火) 14:20:41
裸殴って箱拠点守ったほうが勝てるよな。
箱拠点凸したら溶けすぎ。そして裸拠点割られてgdgd --
2013-03-12 (火) 17:30:40
開幕凸に遅れると勝ってもPPがマイナスされる割合の高い嫌なマップ、なのは俺だけか・・・。 --
2013-03-12 (火) 17:51:05
テキサスよりはマシだと俺は思ってる。あそこはポイントとか以前に戦うこと自体がなんか嫌 --
2013-03-12 (火) 17:59:14
確かにテキサスよりはいいけど、かなり嫌い。とにかく落ち着きがない。 --
2013-03-12 (火) 19:08:28
どっちもMSで戦ってる感じしないからなー。地下ありも含めればまだテキサスのほうがましかなー --
2013-03-12 (火) 20:46:30
開幕直後、お互いにすれ違ってもお互いに見て見ぬ振りして拠点凸するマップなんてゲームじゃないわ。 --
2013-03-12 (火) 21:00:26
上下対面で本拠点3つのに「3つ全部基地型」のパターンが追加されましたよね。
ところで拠点3が橋上になるのってどの配置パターンでしたっけ --
2013-03-12 (火) 18:19:18
連邦からするとハイゴッグが怖すぎるMAPになりましたね --
2013-03-12 (火) 18:36:31
凸してきたジオンを少数のジムへで焼いて残りで拠点潰す連邦ゲーになってるんだが --
2013-03-12 (火) 20:55:10
前からだw --
2013-03-12 (火) 21:23:31
どのMAPでもそうだろw --
2013-03-22 (金) 09:21:15
ハイゴッグはなんか拠点に一発20000のミサイル撃ち込まれるだけで非常に攻めこまれた気分になる まぁたしかにそれ相応にでかいんだがアレ それ以前に元からグフカスが箱に好き放題グレ投げやりやすいのもあるしな
それとは別にジムへのスロープ防衛力もあるし、レースゲーではあるもののなんだかんだで結構バランス取れてる感じはある レースできない人はバズ持って防衛回ればそれなりにポイント稼げるし、個人的にはたまにやる分にはかなりいいマップだと思ってる 何より上下左右でいうほど有利不利がつかないのがいい 北極やテキサスは差がつきすぎたからな、マップ配置(主に右側引いた時)決まった瞬間に落胆する奴も多かった --
2013-03-12 (火) 20:59:15
あんた何言ってんだ;;;;
わかってねーな --
2013-03-23 (土) 00:14:02
レース参加できない奴はトレでレーダー張って防衛でMG撃ってれば普通にマイナスにはならない程度のスコアは取れる。アシスト+防衛で+5、レーダー機能してれば更に+3でウマウマ --
2013-03-12 (火) 22:25:04
でも、レースに追いつけないからって防衛に回る人が増えると凸自体が大失敗してジリ貧になってチーム負けになるケースも少なからずあるので、その辺は指揮官・マッチングしたメンバーと事前相談でしょうね。 --
2013-03-12 (火) 22:35:24
レースマップで防衛やりたい人は砂使ってやってきた敵集団に地雷ぶつけまくるのが一番稼げる
地雷切れてもノンスコでSR撃ちまくれば大体当たる --
2013-03-12 (火) 22:40:08
スロープでダウンしたところ、空中で固定され身動きが一切取れなくなりました。
サラダバー状態
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/1746.png --
2013-03-12 (火) 22:47:03
ナカーマ。ジムキャノンの砲撃モーション状態で腰突きだしたまんま空中浮遊固定されたことがあるな(笑) --
2013-03-23 (土) 05:34:21
そんなヤツいたいた。美味しく狙撃させてもらったわ --
2013-03-23 (土) 13:46:44
北極のPPマイナスが嫌だからプレイしてなかったのに、またPPマイナスの可能性が高いMAPかよ --
2013-03-12 (火) 22:58:17
もう全部、箱型拠点にしましょう(提案 --
2013-03-14 (木) 12:28:40
連邦の装甲が突撃してくるお時間か・・・そいえばまたばらまかれたし・・・はぁ --
2013-03-22 (金) 18:09:47
指揮官がとてもとても忙しいそんなマップ --
2013-03-23 (土) 00:50:33
真ん中のアーチのせいで糞ゲーが加速してる気がする --
2013-03-23 (土) 01:55:05
防衛側有利ゲーの昨今、このレースマップですら例外ではない --
2013-03-23 (土) 01:55:32
同意、黒帯サブアカで将官ばかりの部屋に一人ほうりこまれたんでんで未強化のデジムで防衛してたけど、凸のルートや相手の立ち回り知ってりゃバズまいてここまで稼げるものだとは思わなかった。CBZの防衛は有利過ぎるし、あまりにテンプレのFジの凸も考えもんだと思ったね… --
2013-03-27 (水) 12:57:13
ここの将官佐官部屋でセオリー無視の指揮するのだけはやめてください・・・ ほんとにお願いします・・・ 勝っても犠牲が多いんだよ・・・ --
2013-03-23 (土) 02:12:58
戦艦型あり3拠点で開幕凸終わって連邦が僅差で勝ってて防衛体制にはいったんだ
地下の守りも固めてたからジオン終わったなと思ったら御神体が地上から4機ほど攻めてきて
戦艦型破壊+守ってた奴全滅させて帰投で帰っていった…なんだったんだあれ… --
2013-03-23 (土) 06:08:57
↑なに夢見てんだwww 本気にするだろ --
2013-03-23 (土) 08:59:27
夢の中までガンオンとはよっぽど好きなんだろうけどそろそろ目を覚ませw --
2013-03-23 (土) 11:16:35
新兵キャンペーンのせいか、レースゲーで2分でゲーム終了して「え、何これ;」とか言ってるのをよく見る。これはダメだろバンナム、新規定着しねーぞw --
2013-03-23 (土) 11:24:19
新兵だらけの試合ならレースゲーにはならないが、マッチングがグチャグチャだから普通に新兵だろうが将官部屋に放り込まれるんだよね。
さすがに2分で終わることは稀だけどね --
2013-03-23 (土) 11:58:48
1拠点で攻めが被らないとわりと普通に起こったりする。レーダーでドバドバか凸でガハハ出来ないと正直美味くない --
2013-03-23 (土) 19:26:32
佐官と将官で埋まってると縦三拠点で1:50とか発生するよ。メイン凸と逆の拠点を10人ぐらいで攻めて潰してしまう。で、メイン凸組が中央に流れて全部吹き飛ばす。大体勝つのはジオン。 --
2013-03-24 (日) 03:09:50
全く修正する気なさそうだが、レースゲーが評判いいとでも思ってるのかねこの開発は。 --
2013-03-23 (土) 19:33:39
ガチ勢には評判良いみたいよ、エンジョイ勢はそもそもこのマップほとんどやらないし --
2013-03-26 (火) 16:47:46
ガチ勢に評判良くてもエンジョイ勢に評判悪かったら意味ないと思うんだがなあ。レースゲームになってからこのマップは楽しめない。 --
2013-03-27 (水) 02:14:08
ガチ勢は効率重視だからな、あくまで報酬目当てでゲーム楽しんでるわけではない --
2013-03-27 (水) 03:00:21
今は新兵に装甲、ドムを無料で渡してるから、その反応を見ているんじゃないかな。新兵卒業してEXガシャも参加出来なかった層は死ぬしかないかもね --
2013-03-23 (土) 20:01:06
CBZがあるから重撃に気づけばもりもり階級は上がるだろレアな強襲一択時代は終わった --
2013-03-23 (土) 20:07:45
正直銀装甲じゃ厳しい。積載やチャージが上げにくいから息切れ早くて置いて行かれるか横からのBZで転倒して終わる。 --
2013-03-30 (土) 14:25:59
銀装甲でも十分ついていけるよ。まぁBZだの撃ってなければの話だけど --
2013-03-30 (土) 14:36:14
どっちかというとレース展開がお互い中途半端になってぐだぐだの15分とか20分フルとかの戦場が多い
春休みなのか今日は新規参入っぽい人が多かったよ… --
2013-03-24 (日) 01:19:52
3分でチームは勝ったがPP-40(少佐)。開幕の突撃で自分は敵拠点の手前で死亡し、その後に防衛に回ったが指示貰えずスコア0で終了。 --
2013-04-12 (金) 10:39:40
指示のせいではない。自分が悪い。 --
2013-04-18 (木) 19:36:18
いま、1分くらいで終わったww
最速かもwww --
2013-03-23 (土) 22:08:24
ある程度階級の戦場だとレースだけだと降格するんでキルを稼ぐようになり
以前ほど即終了は減った気がする。それでも10分前後だが・・
戦艦型拠点は屋根か防衛力を早くつけて欲しいわ。 --
2013-03-24 (Sun) 10:34:32
戦艦の主砲の威力を20000にすればいいと思うよ(ニッコリ --
2013-03-27 (水) 10:22:11
ザンジバルとかグレイファントムみたいにプレイヤーが砲手になれればいいのにな地形の問題あるだろうし移動は無理としても --
2013-03-27 (水) 13:01:02
ダブデやビッグトレーをIGLOOの重力戦線みたいな感じにしちゃえば簡単には落ちないよな? --
2013-03-28 (木) 01:09:28
なんか中世の傭兵みたいだなwできるだけ長引かせて稼ぐって --
2013-03-28 (木) 15:01:02
最近このMAPでテレポートする奴が多発してるんだが誰か知らん? --
2013-04-01 (月) 17:24:25
それバグだよ、拠点上に乗ると瞬間移動できる。
レースの時全員で拠点上から高速移動すれば勝てるのに・・・ --
2013-04-02 (火) 06:50:38
拠点上に乗ってると、他人のマップでは瞬間移動しているように見えるバグなら聞いたことあるけど。↑が仮に本当だとしても、バグ利用ってこと考えて発言してる? --
2013-04-05 (金) 11:41:30
上から3つ目のパターンの時、開幕3から2or4拠点を全力で取るのがテンプレみたいになってるから凸指揮するより開幕2or4死守って指揮をちょいちょい見る。結構勝率良いのな。 --
2013-04-09 (火) 13:22:33
ぶっちぎりの糞マップ。新規が一番初めにココやったらアンインストール確実。 --
2013-04-18 (木) 09:50:51
ゴミマップすぎてもうねw
せめてマッチングぐらいきちんとしろやw --
2013-04-18 (木) 11:05:39
今日の昼間のマッチングはほんとにひどかった。将官から新兵までぐちゃぐちゃ。その上レースゲーでバタバタしてて何もおもんない上に、PP禿げ上がった。今日はもう休戦します。 --
2013-04-18 (木) 14:23:34
格差マッチを回避できるなら20分くらい待てる --
2013-04-18 (木) 16:51:46
形振り構わないなら稼げるマップだけどそれやってるともう娯楽じゃない・・ --
2013-04-18 (木) 16:38:50
それねー。運営はそろそろユーザーが待ち時間<マッチング格差を望んでることに気が付いてほしいわ --
2013-04-18 (木) 23:18:41
今日始めた人はアンインスコだな --
2013-04-18 (木) 16:34:25
このマップが早く終わってクソクソ言ってる奴の大半は普段から走ってライン上げることや拠点を殴ることの重要性を理解していない奴。ここはそういうことの重要性が前面に出てるマップってことをいい加減に理解すべき。低階級ほど学べ。 --
2013-04-18 (木) 19:44:20
無人の拠点殴るだけのクリックゲーで何学ぶんだよw
即終了の糞MAP勧める高階級()ってNPC相手にしたり低階級戦に潜り込んでプチTueeeeしないとポイントカスな方? --
2013-04-18 (木) 21:26:43
君はすでに書き込み方でしれてるよねwたかが。 --
2013-04-19 (金) 09:10:59
学べる意思があるやつは初めからクソクソいわねーから。不満しかいってねー自分を恥ずいなイタいなとも思わないから、学ぶ気がおきない人種なの、ほっときゃいいんだよ。 --
2013-04-18 (木) 22:42:25
重要も理解もへったくれもあるかw2.3分で終わる試合の何を学ぶんだよww --
2013-04-18 (木) 22:42:51
本気で言ってるとしたら救いようがないと思う。当分下手で負けてクソクソ言うかやめるだろう。 --
2013-04-19 (金) 09:09:50
単純につまんなくね?レースに乗り遅れると-PPでクソクソ言いたくなるもわかんねーの? --
2013-04-18 (木) 23:16:36
クソクソ言いたいんだろ? じゃ言ってりゃいいじゃん。 だれもお前のことわかんねーとはいってねーし、ppはげたらつまらんなとも思うさ。ただオレはお前がクソクソいってる間にレースにのり遅れない方法と遅れてもpp稼げる方法学んどくわって話 --
2013-04-18 (木) 23:59:34
それと、普段から走ってライン上げることや拠点を殴ることの重要性を理解していない奴。ここはそういうことの重要性が前面に出てるマップって一切関係ないよね^^いかにして自分だけが事故らないように工夫してるだけじゃん^^ --
2013-04-19 (金) 01:28:53
拠点殴る、ラインをあげることとpp事故らない工夫ってのは一切関係ないんだ。そりゃ一緒ではないが関係ないとは思えないケド。 --
2013-04-19 (金) 07:10:49
並以上の出来のマップならクソクソ言う人なんて出ないんじゃね オデッサNYだとそんないないじゃん --
2013-04-19 (金) 09:33:47
オデッサでもNYでもライン上がらないまま15分ぐらい攻め続けられるより2分で終わった方が断然いいわ。 --
2013-04-19 (金) 12:38:58
教えて下さい〜 私は、基本MS戦がやりたいのと、レースゲーは戦略性が薄く感じて、このマップはあまり面白いと思えません。レースゲーは楽しいんでしょうか?他に楽しみ方があるのでしょうか?クソゲーばかり言うのはどうかとおもいますが、言いたくなる気持ちもわかります。もし何か学ぶ事によって楽しみ方が見つかる様でしたら、どの様な点を学べよいでしょうか。よろしくお願いします。 --
2013-04-19 (金) 10:29:19
MS戦するのにどのマップが好きなのかわかりませんが、勝つための基準はゲージが全てなんですからそこが重要だということじゃないですか?敵拠点まで近づいて敵MSと戦うよりは敵無視で被弾しながらでも拠点を殴ってゲージを減らせよと。撃破0の被撃破20でも拠点おとしてゲージで勝ってればいいだけ。極端に言えばMS戦なんかしなくても勝てるんですから。低階級ほどMSして拠点飛び込まないからそこを理解しようということでは?レースゲーにも戦略はあると思いますよ。こういう戦法が主流のいま指揮を聞く人がいるかどうかは別として。 --
2013-04-19 (金) 12:37:25
まぁ突撃するだけの戦いに戦略もくそもないですね。私も基本MS戦派ですがこのMAPはもうわりきってます。MS戦して拠点殴りしてなかったら下手すると戦犯とか言われかねないのでね、将官達に。 --
2013-05-14 (火) 03:05:11
勝敗とかどうでもいい、互いにレーシングクリックゲーするほうが短時間でPPもGPも稼げていい つまんねーならINするな、平日のたった1日だ --
2013-04-19 (金) 00:15:29
勝敗度外視で動いてる味方とか迷惑なだけじゃね --
2013-04-19 (金) 09:30:00
いや、これゲームだし戦況みて入る入らないはその人の自由でしょ? --
2013-05-14 (火) 03:08:54
ゲームって何か知ってる? --
2013-04-19 (金) 15:35:18
自分が楽しむものだろ。人に迷惑かけない限りなにやってもいいんじゃね --
2013-04-19 (金) 20:54:17
勝敗どうでもいいと言ってる時点で迷惑かけてるよね --
2013-05-14 (火) 06:22:16
その調子だとチームプレイってのを知らないみたいだね、好き勝手したいのならオフゲで遊んだほうがいいだろうね。 --
2013-05-14 (火) 21:35:44
野球やサッカーでルール守らねえクズが、排斥されるのとおんなじだ。チームプレイを行う仕様のゲームで身勝手なゴミは目障りだ、今すぐ消えろ。 --
2013-05-15 (水) 14:52:48
大規模演習中に遊んでいたら、ザンジバルの後ろの翼に乗れた。ほかの部分と、グレイファントムだと滑る。戦艦が動いてると合わせて動かないと落ちるから、実用性は低いが…。 --
2013-04-24 (水) 21:01:36
ザクスナや狙撃Fを両翼に載せて発進したい・・・ --
2013-04-25 (木) 23:40:40
ああ高台から乗ったのか --
2013-04-30 (火) 15:15:11
あれって何気にヤバイよ。LAでネズミしに行った時に乗れるのかな?って思って乗ってみたんだけど、そこから殴り続ける事出来るんだよ。 --
2013-05-06 (月) 19:04:27
このマップの調整要望だけどなんで連邦側があんなに多いんだ? --
2013-04-26 (金) 21:27:44
連邦の機体とジオンの機体の速度見比べてこい。話はそれからだ。 --
2013-04-26 (金) 21:35:03
移動速度じゃなくて本来は、発進してから拠点を壊しきるまでの速度が重要なんでしょ?まあ、おれレース嫌いだから投票したけどw --
2013-04-26 (金) 21:36:32
速度比べてどうすんだよw到着したら勝つわけじゃないだろww火力なら圧倒的に連邦だろ。こういうコメントからすると頭悪いから判断遅くてそれを速度のせいにして火力を有効に使えてないのがモロバレだよね。まぁこういう考えの人が連邦には多くて要望が連邦に偏ってんじゃないの? --
2013-04-27 (土) 02:20:07
いや、凸レースだとジオンやっぱり機動力あるなって思ったね。 --
2013-04-28 (日) 01:39:52
性能差から見ても必然的に連邦防衛寄りになるのかなって思った --
2013-04-28 (日) 01:41:56
↑3が言いたいのは多分瞬間火力だろ 凸に必要なのは継続的なDPSだから全く別物だよ DPS比較だと強襲は特にジオンの方が優秀なのは多いね 裸殴る場合は連邦主力の装甲のBSGB3微妙になるし(そこまで近付くならキャンセル格闘使った方がDPS遥かに高い) --
2013-04-28 (Sun) 03:05:57
あの頃はプロガンなかったしな。今はグフカス機動力弱体とドム火力弱体でジオンの優位性がかなり減ったと思う。 --
2013-05-14 (火) 07:20:16
1本拠点マップで拠点3いらないという指揮官がいたが どういう理由なの? さしでがましいが、なぜいらないのか・・・? 誰か教えてくれ --
2013-04-27 (土) 12:46:41
俺も今日の印象だと、3いらなくて敵本拠点の近くの方を確保したほうが良さそうな印象だった。 --
2013-04-28 (日) 01:38:27
崖上凸と凸防衛に人員割いてほしいからだよ。3は特に確保しておく理由がないから要らない。 --
2013-04-28 (日) 08:32:38
初動の話だと当然ながら凸OR防衛の数が減る分味方が不利に 膠着後の話だと3の防衛は真上の崖からどんどん撃たれてキル取られやすいからな --
2013-04-29 (Mon) 01:07:31
あっても意味ないじゃん --
2013-05-14 (火) 05:04:23
全く意味が無いわけでは無いが維持しようとするとデメリットが多い。加えてお互い補給凸が出来るのでそっちに人数を割きたい。 --
2013-05-14 (火) 09:31:26
というか補給艦凸したいからあえてラインを自軍側に寄せて敵拠点付近をガラ空きにする為なんじゃねーの。3いらない理由ってそれぐらいじゃね --
2013-05-14 (火) 09:43:02
砲火にさらされやすくて維持しづらい上、高さが他拠点より低い位置になるので、そこから有効な攻めにも持っていきづらいってのが主な理由かも。そして現状は、崖上からの攻めのほうがリターンが大きいためかな・・ --
2013-05-14 (火) 17:36:41
戦艦から出たらはまったぞww(報告済み)ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/3464.pngオリジナル ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/3462.png --
2013-04-30 (火) 15:24:43
なんかシュールやねえ --
2013-05-01 (水) 10:16:34
MSは戦艦の真下から降下するからBやYの両脇の山の上に居る戦艦からでるとこうなるね --
2013-05-01 (Wed) 08:42:20
ジャブローなんか連続でやってるとこの回転率のいいマップをやりたくなる。 --
2013-05-06 (月) 14:29:32
ソロモンとはなんだったのか --
2013-05-06 (月) 19:43:57
ソロモンだとジオンが異常に弱くね? --
2013-05-07 (火) 12:56:58
結局レースですしお寿司 --
2013-05-11 (土) 17:02:02
砂漠とかマジでいらんわ --
2013-05-13 (月) 23:37:07
デザジム「お前がいらん!」 --
2013-05-14 (火) 00:34:22
ゴミ砂「デザジムの方がいらん!」 --
2013-05-14 (火) 06:54:28
レールガンって武器名はかっこいいと思う(小並感 --
2013-05-14 (火) 09:40:03
↑今のチャージスナイパーライフルみたいなのかと思ってた時がありました。 --
2013-05-14 (火) 12:19:50
戦場の絆のデジムのレールガンは当たり判定大のCBR(貫通付き)なんだけどな --
2013-05-14 (火) 12:35:36
デジムにレールガンなんて武器あったっけ --
2013-05-14 (火) 15:23:33
デジムなんて機体あったっけ --
2013-05-14 (火) 15:36:09
デザートジムの略称でしょ、違うの? --
2013-05-14 (火) 17:19:23
デジム「ええい、よくもジーンを」 --
2013-05-14 (火) 19:59:09
節子、それはデニムや! --
2013-05-15 (水) 14:19:38
指揮官「箱型拠点からよろしく^^」ジーン「へへ、手柄をたてちまえばこっちのものよ」デニム「おい!ジーン!命令違反を犯すのか!?やめろ!」ジーン「シャア少佐だって戦艦拠点叩いて出世したんだ!」こーいうやつばっか --
2013-05-14 (火) 17:14:05
ぶっちゃけ、指揮通りに便所に突入して即死なんてして負けたりしたら禿げ上がり確定のリスク背負うより、指揮無視して裸拠点を継続して攻撃したほうが勝てば+、負けても禿げ上がりが少なくてすむからな。 --
2013-05-14 (火) 18:16:17
戦艦凸だとしゃぶれない人続出する件 --
2013-05-14 (火) 18:30:22
ランキング上位になっても全体で敗北だとプラスになってもPPほとんど入らない。ランキング上位は二の次、メインは全体勝利だと考えよう。 --
2013-05-14 (火) 21:30:38
悪いけど階級上にいくとポイント稼げないと勝ってもマイナス、負けたら大マイナス。稼いで負けると稼げなくて勝つよりマイナス少ない。全部PPシステムのせい。 --
2013-05-21 (火) 15:59:03
このコメすごい好き。めっちゃ笑った。 --
2013-05-14 (火) 18:37:04
俺も笑ったw --
2013-05-14 (火) 18:41:25
実際、箱優先なのはわかるが、防衛も厚く箱に付く前に撃破されたらハゲ確定だしなぁ。俺は連邦だがジオン側は裸落としてるのに、連邦は裸も箱も落とせてないなんてことはよくある。 --
2013-05-14 (火) 18:38:35
全体的に速度はジオンが上だからレースだとジオンが有利に動けることが多いかもね。開幕拠点叩きで死ぬ=拠点防衛に回れる、だから先手はアドバンテージが大きい。昔は連邦にジムヘB3鬼防衛があったんだけどなくなっちゃったからね。 --
2013-05-14 (火) 18:51:06
戦局にかかわる重要な指示だから、本当の戦場でやったなら銃殺系ものだよね。 --
2013-05-14 (火) 18:43:14
ガルマならまじめに箱凸しそうやな。 --
2013-05-14 (火) 18:51:59
「キミは良い友人だったがキミの部隊長がいけないのだよ」 --
2013-05-14 (火) 19:51:07
シャア「あー箱型拠点が一番スコアうまいよ、ジオン十字勲章ものだよ^^」
ガルマ「おっそうか」 --
2013-05-14 (火) 20:18:04
アムロ「僕が一番上手く戦艦拠点をしゃぶれるんだ!(ゲス顔)」 --
2013-05-14 (火) 23:17:20
セイラ「軟弱者!それでも男ですか!」 --
2013-05-14 (火) 23:21:55
カイ「こういうとき、箱に行ったほうが負けなのよね!(射程強化B3バリバリ)」 --
2013-05-15 (水) 01:38:16
スレッガー「悲しいけど、これ効率厨なのよね。」 --
2013-05-22 (水) 00:20:03
シロー「箱拠点なんか禿げる!しゃぶれ!!うぉああああ!!!」 --
2013-05-22 (水) 00:28:19
アイナ「本当に……シロー・アマダ?(ドン引き)」 --
2013-05-29 (水) 13:40:52
レースの最短記録っていくつなんだろうな。ついさっき1分43秒で終わった --
2013-05-14 (火) 20:17:43
もう無い配置だけど、砂漠裸2拠点で58秒で終わった。 --
2013-05-14 (火) 20:44:27
一分以内wおそろしいw --
2013-05-15 (水) 02:24:44
最近はあんまりレースになってないような気がするが、そういう事もあるんだなぁ。俺の引きが良かったのか。両軍ともに本拠点いくつか壊れて、残った拠点を守ってる感じで、攻勢かけられた方が優勢勝ち、みたいなのばっかだった。もちろんフルタイム20分でな --
2013-05-14 (火) 21:17:48
ノーガード殴り合いだとありうるね。その試合はABC全部同時に殴られてた --
2013-05-15 (水) 02:24:23
1拠点は最初防衛して補給凸が有効だよーん。ちなみに一回もこの戦術で負けたことありません。
3拠点は初動凸終わったらタイミング良く補給凸もいいが高階級ならメイン凸の反対側を8人くらいで落とし切るのもありだね。まあやってみい。 --
2013-05-18 (土) 17:47:55
1拠点カウンターは有効だけど歩兵力が低かったり、最初の戦術指示に歩兵が従わないと失敗する。またカウンターをするには敵を本拠点近くの拠点まで呼ばないとだめなので、味方が全部凸に回ったり・凸速度が遅いと普通に本拠点被弾する。やる価値はあるけど無敵戦術とは言えないかな --
一応突っ込んだ方が良いのか
?
2013-05-29 (水) 08:24:21
来週ランダムに砂漠あるが、他のマップ見る感じだとここも調整くるね、、、。戦艦型の周りに金網やプレハブが立つ予感。 --
2013-05-22 (水) 23:40:34
地下の水路にも金網立ったりしてな --
2013-05-23 (木) 15:30:36
これランダムに入れないで欲しいんだがなぁ…コツコツ貯めたPPが一瞬で蒸発する危険性を含んだマップなんだし。 --
2013-05-29 (水) 06:46:16
マップ選ばなきゃ維持できない階級ぶらさげてたってみっともないだけだぞ? --
2013-06-04 (火) 12:31:06
ここで禿げたことそうそうないわ 1拠点レースの最中に敵拠点前で脱落した時ぐらい --
2013-06-04 (火) 21:28:08
明日のメンテの拠点配置の変更時に伝説の裸2拠点のクソ配置がバグで復活したりして --
2013-06-04 (火) 21:30:29
北極みたいに建物が配置されてたりして・・・・ --
2013-06-04 (火) 22:33:38
お得意のパーテーションきたーwww --
2013-06-05 (水) 16:56:46
ぬりかべ~ --
2013-06-05 (水) 17:25:19
予想通りの壁・・・裸拠点をなくしてスロープを減らせば解決する問題なのに、どんだけバカなの開発は? --
2013-06-05 (水) 17:46:34
見事な壁が --
2013-06-05 (水) 17:37:49
逞しい壁が --
2013-06-05 (水) 17:54:03
つか、困ったときは壁ってなんだよw --
2013-06-05 (水) 19:12:00
あの壁には巨人が…いやなんでもないです --
2013-06-05 (水) 19:29:10
50m級のビグザムが!!・・・すまん --
2013-06-05 (水) 20:09:47
そんなにレースさせたくないかww --
2013-06-05 (水) 17:58:33
運営の方針としてMS戦させたいんだろうけどさ、MS戦ってこういうのじゃないだろう。斜め下の修正入れる運営だとわかってはいたけど、その触れ幅が予想以上だよ --
2013-06-05 (水) 20:10:23
不評みたいだなぁ・・・、3取ってバカみたいに引きこもってるクズ連邦だから砲撃バンバン当てられるし、核も決まりやすくていいと思うんだが --
2013-06-05 (水) 18:15:44
物凄く思いマップになったからそれもさらに不評買ってる。というかこの運営開発は軽くするってことを知らんのか --
2013-06-05 (水) 18:23:19
ソロモンよりはマシだけど重いε=(・д・`*)ハァ… --
2013-06-05 (水) 18:36:29
ワラワラしながら飛び回るゲームなのに重いとかアホダヨナ --
2013-06-05 (水) 20:25:27
核ゲーだわこれ、地下から核決め放題!!地下配置するなら核やめろよ!!! --
2013-06-05 (水) 19:01:56
×-やまない砲火- ○-止まらない核兵器- --
2013-06-05 (水) 19:03:35
南極条約破りまくり --
2013-06-05 (水) 19:05:59
ゲージ差など核で吹き飛ばせばいい、補給と戦艦をつけて核の大運動会 --
2013-06-05 (Wed) 20:38:53
いったいこれのどこがタクラマカン砂漠なの?俺のイメージするオデッサにどんどん近づいていく。 --
2013-06-05 (水) 20:01:47
タカラマカン砂漠ってろくな基地のない場所だったのに
ジャブロー以上の重要拠点的なMAPになってるんだがこれ可笑しいだろ。
レースゲーさせない為って露骨な要塞化してるんじゃねえよ。 --
2013-06-05 (水) 20:15:11
今週に初めてマップ見たとき壁の乱立に少し笑ったわ。でも始まって2分で致命的にだるいマップだってことに気がついた。運営、ほかにやりようはあっただろう・・・ --
2013-06-06 (木) 02:41:30
なんかソロモンより重くね? --
2013-06-05 (水) 20:24:09
異様に重いね。ノートパソコンの人とか死ぬんじゃないの --
2013-06-05 (水) 21:30:00
ほんと糞重いな。こことテキサスは異常に重い。 --
2013-06-05 (水) 23:22:55
重いよねぇ。さらにカクカクしよる。面白いマップだとは思うけどね --
2013-06-06 (木) 02:02:24
やっと俺の求めていた砂漠がきた、ただ重い・・・ありえん --
2013-06-05 (水) 22:27:22
もう砂漠ではないな!! --
2013-06-05 (水) 21:55:10
悪くは無いんだけどな。砂漠ではないんよなぁ。 --
2013-06-05 (水) 23:25:37
3000円ガチャガチャやって、当たりがでなかった時に泣き叫ぶ子どものようにみえて仕様がねーな。。。 --
2013-06-05 (水) 23:23:36
重いなー・・・ココ --
2013-06-06 (木) 00:32:39
原作のタクラマカンの再現どうのは置いといて、新マップは構造そのものは悪くないと思うんだがどうしてこんなに重くなった。壁でどれだけ処理割かれてるんだ --
2013-06-06 (木) 01:07:29
重すぎてストレスやばいから即退出 --
2013-06-06 (木) 03:19:48
無駄に重いとかとうとうゲーム内容以前のところでダメなMAPを出すところまで行ってしまった --
2013-06-06 (木) 06:35:36
まさか3~5秒くらい完全に止まるとは思わんかった。あと本拠地がボアブレみたいな感じになってるね --
2013-06-06 (木) 09:15:13
他のマップの爆心地並みの重さが常にあってきついわ --
2013-06-06 (木) 10:35:22
純粋に疑問なんだが、水中核起動って前から出来たっけ? --
2013-06-06 (木) 00:53:09
たしか前からできたよ、装甲で水路から起爆したことあるし --
2013-06-06 (木) 04:12:39
砂漠っていまはこの壁のやつしか無いの?メンテ後に旧配置見てないんだが --
2013-06-06 (木) 01:28:23
しばらくはこのままで忘れた頃に混ざるんじゃね --
2013-06-06 (木) 01:31:06
ほんと水中核つまんないな、壁が手前にある側に持ってこられるとレーダーの位置の都合上ほとんど止められないわ --
2013-06-06 (木) 02:11:09
散々批判されて廃止になった水中核を再実装させる時点でな・・・・。 --
2013-06-06 (木) 14:52:24
つまらない。ただそれだけ。旧マップのほうがまだ色々遊べたな。重いし --
2013-06-06 (木) 05:35:54
ソロモンもここも重すぎじゃん? --
2013-06-06 (木) 08:32:22
マジ重い。ぬるぬるパッチ前からちゃんと動いてたのに最近はアカン。重い人は要望出そうぜ。 --
2013-06-06 (木) 13:49:14
壁といい金網といい、この運営は何に気を良くしてこんな無駄工事始めたのかね?こんだけぼろくそに批判されてて強行するとか正気を疑うレベルなんだが? --
2013-06-06 (木) 08:36:03
巨人に感化されたんじゃない?壁w --
2013-06-06 (木) 12:46:31
ドズル呼んでピグザムで蹴破ってもらわないといけないな・・・ --
2013-06-06 (木) 14:13:15
後から追加された障害物ってなんか色違って浮いてる感じがする
別の人が付け足してるんだろうか --
2013-06-06 (木) 14:14:29
障害物を増やしてレースを防ぐのは良いとして、設置する障害物の雰囲気を考えて欲しいなぁ。砂漠に近代化の波が押し寄せすぎ。岩山や砂丘を障害物として使えば雰囲気も壊れなかったと思うんだけど。 --
2013-06-06 (Thu) 10:04:11
演習で歩いてわかるけどきったない壁だよね。原作にもあんな壁ないし地形と一体化もしてない。センスを疑う。。 --
2013-06-06 (木) 12:47:58
せめて岩壁みたいなのを追加すれば見た目はマシだったのにな。いきなり壁がポンと出てくるとか意味不明すぎる --
2013-06-06 (木) 15:46:33
重くてお話にならんわ --
2013-06-06 (木) 11:32:33
重すぎ、技術屋の仕事じゃないわこれは --
2013-06-06 (木) 12:48:52
まぁ、最悪壁はあってもいいや。とりあえず「壁のデザイン」と「核の廃止」と「処理が重い」を何とかしてほしい。昨日から要望出してるけど何とかしてくれないかなぁ。 --
2013-06-06 (木) 12:55:50
レース以上に格差&スピードゲーになってるもんね、マジで頭悪い --
2013-06-06 (木) 15:19:55
新鉱山基地、新ジャブロー、新タクマラカンは壁や拠点配置変更で主戦場が中央になり、砲撃バンバン、バズバンバンの濃密火力で戦いにくい。北や南に行っても過疎ってて敵いないし・・・ --
2013-06-06 (木) 13:45:03
今週はオフするよーって方、挙手 --
2013-06-06 (木) 13:57:29
ノシ --
2013-06-06 (木) 15:06:55
NYがあるから全然やれる、マカンは知らない --
2013-06-06 (木) 15:17:47
ぶっちゃけソロモンがあった先週と大差ない、今週休むなら先週も休んでる --
2013-06-06 (木) 22:33:53
レース嫌いだった奴に聞くが新マップとレースならどっちがいい? --
2013-06-06 (木) 15:06:24
断然レース。 --
2013-06-06 (木) 15:31:21
今のマップは嫌いではないな。まあ、なんとも言えない違和感はあるが。 --
2013-06-06 (木) 16:25:14
今のマップの方が好きだ --
2013-06-06 (木) 18:21:41
もしかしてこのマップ水中で核を起動して地上のACXZ本拠点を吹っ飛ばせますか? --
2013-06-06 (木) 15:37:39
もしかしなくても出来る。 --
2013-06-06 (木) 16:04:28
知らずに勢い余って範囲通り過ぎちゃう核持ちをたまに見る --
2013-06-06 (木) 16:06:26
序盤に核出して勝負決める --
2013-06-06 (木) 16:08:30
昔地下核が決まりすぎたせいか廃止されてまた核ゲーに戻ってくる謎 --
2013-06-06 (木) 16:14:08
どのマップより核が決めやすいな。地下なら爆撃受けないから水泳部の大群でゴリ押しできる --
2013-06-06 (木) 16:48:03
ライン上げ自体は同数なら水ガンのが得意なんだけどな。普及率の問題か。 --
2013-06-06 (木) 18:19:16
水中に数字拠点あると以前の三拠点よりは核防げる感じあるかもね。なお地上に数字拠点の場合は --
2013-06-06 (木) 17:46:16
ジオン水泳部の核が止められない止まらない。気付いてから出動しても絶対に止まらない --
2013-06-06 (木) 19:09:30
最寄側の数字拠点押さえてそこから敵側よりにレーダー常時張っておかないと止まらんな。数字拠点取られてるとほぼ100パー決まる。考えた奴アフォだろ。 --
2013-06-06 (木) 21:44:17
ジオンが地下水路から核決めるだけのマップ --
2013-06-07 (金) 08:14:48
なんか重いのは俺だけじゃなくて良かったわ しかしこれ最早不具合レベルだよな 運営に送っても「オツカイノスペックガー」しか帰ってこないけど --
2013-06-06 (木) 19:30:25
マジ、テストせずに実装したんじゃねーのか --
2013-06-06 (木) 19:49:07
もしくはあいつら推奨なんて目じゃない20~30万のハイエンドだけでテストやってるか --
2013-06-06 (木) 21:08:44
自分もほんとに重い。CPUがi5なだけで残りスペックは推奨満たしているにもかかわらず重い。もっさりもっさりでAIM無理。 --
2013-06-06 (木) 20:04:34
自分CPUがi7でスペックも満たしてるのに重かった
バックグラウンドはあまり動いてなかったのに --
2013-06-06 (木) 21:34:20
オブジェクトでこんなに重くなるとは思えんのだがなぁ何が原因なんだか --
2013-06-06 (木) 20:30:12
クッソ重くて動きががが、FPSが落ちてるから武器切り替えも動作がおかしい。他のマップでもこんなこと起きなかったからこのマップの異常さが目立ってしまう。 --
2013-06-06 (木) 21:47:11
公式に不具合の報告きたね。きっちり改善されれば良いが・・ --
2013-06-07 (金) 01:23:22
距離が200位離れたとこから妙な方向にD格したから、うめぇwと思って構えたら超次元斬食らってさすがに笑ったけど、あれは相手がクソスペなのか蔵のせいなのか・・・ --
2013-06-07 (金) 08:20:46
『あなたが』という可能性 --
2013-06-07 (金) 16:38:33
テストしないで実装するからこういう事起こるんだよな。ここ重いのもズゴEが物離さないのも…。マジ勘弁して欲しい --
2013-06-08 (土) 01:14:05
新しいMAPに賛否両論だけども。じゃあ、どんな調整ならみんな満足できたかな?運営見てるかどうか知らないけど、ちょっと真面目に語ってみませんか? --
2013-06-06 (木) 20:00:55
とりあえずもうチョイ砂漠っぽくできなかったのかなぁと思う なんで金属がドカーンとあるのか あと箱拠点は違和感あるな だったら岩山と砲座増やしたほうがまだ砂漠っぽいかと あとココ以外のソロモンやNYもそうだがいい加減プログラム周りを最適化してほしいね 推奨が最低になりかねんぞマジで このゲームちゃんとマルチ4コア最適化できればi7のHD4000で動くんじゃね?ってぐらいなんか重い --
2013-06-06 (木) 20:25:11
やっぱ壁が邪魔かな、あれがあるせいで戦力の殆どが中央に集中して戦場の自由度が低い。 --
2013-06-06 (木) 20:29:56
そうすると核が決まってしまうのですよ。有りなMAPではあると思いますよ。
ただやっぱり壁の違和感が、、、岩山とかがんばって追加してくれれば良かったけど、めんどくさいのかね~。 --
2013-06-06 (木) 20:55:57
というか別に変えなくて良かったんじゃぁ・・・という。1拠点配置以外開幕凸から最後までレースなんて展開にはならなかったろ、実際。そりゃ20分フルになる試合が常ってわけじゃないけどさ、常にフルで戦わなきゃならん方がダメじゃない? --
2013-06-06 (木) 21:42:23
将官部屋だと左右配置各種でもレースだったりするぞ。まあ将官部屋は色々特殊なんで除外してしまって良いと思うが。将官部屋を基準にすると北極でも無い限りレースで終わる。 --
2013-06-06 (木) 21:51:31
オデッサ沿岸みたいに、MAPが北、中央、南と分かれているのに・・・・なんででしょうね?なにがいけないんだろう?旧MAPの方がいい、という意見も聞くけど、どこが違うんですかね? --
木主
?
2013-06-06 (木) 22:57:59
自分は新MAPは嫌いじゃないかな。ただ北極、ジャブローもそうだけど、以前のMAPの通れた場所を急ごしらえ丸出しのオブジェクトを置いて通れなくする、ってのはなんかストレスになるんだと思う。あと出が悪いEXチケの欲しい現状で、数少ない短時間で終わる可能性があったMAPを長時間拘束されるようにした=改悪ってなっちゃうよね多分。 --
2013-06-07 (金) 01:11:48
最初から出していれば異論も少なかったろうに、後から変更すると運営の背景が透けて見えるようでやりがいも薄くなる。 明らかに運営の演出不足だね。 --
2013-06-07 (金) 04:39:37
壁を作るにしても山で囲むとか世界観を壊さないような工夫はして欲しいよな。とうせ作ってる側は1st見たことない連中が作ってるからこんな変更を受け入れるんだろうと思うけど。 --
2013-06-07 (金) 09:29:49
とりあえず再び地下核なんてやらかしたバ開発はアホかと。しかもご丁寧に水路でジオンの決めやすくするとかバランスとる記ねーだろっていう。だからといって水抜かれたら抜かれたで両軍地下核ばっかのクソゲーになるけどな --
2013-06-07 (金) 12:33:13
ていうか、砂漠なのにメイン戦場がほとんど水中戦な時点で既におかしくね?今回のDXのためだけに小細工したようにしか見えない。 --
2013-06-07 (金) 15:52:00
砂漠(笑)だからな。仕方ないさ --
2013-06-08 (土) 01:17:16
真面目に語ろうってのにネガティブな意見が多すぎる。このステージは指揮官的に見たら指揮更新なんてしてる暇がない位に忙しい。良い意味で歩兵頼みなマップなんだと思うよ。水中核を決めるのも持った歩兵が上手いかどうか。相手核を防ぐのも気付いた歩兵がすぐに防衛に回れるかどうか。それらを先読みして指示する指揮官ってのは今よりもワンランク上にならないと無理だろうね。 --
2013-06-08 (土) 04:11:21
崖上から中央への凸への際に通る坂の横に壁なんて置いちまったもんだから寧ろ中央凸への妨害がしにくくなったと思うの俺だけ? --
2013-06-06 (木) 20:04:27
中央凸どころの話じゃない、遮蔽になって目視防衛が無意味だし、壁の上からグレバズぽんぽん撃ちこみ放題だよ --
2013-06-07 (金) 02:53:08
いっそ箱拠点もかたち変えようぜ。壁のぼってグレバズ撃てないようにとかさw --
2013-06-07 (金) 04:12:25
箱だし放題系多いから何とかなってるだけで、むしろ地形的防御力は低下してる。対応にやきもきしてる間に、すぐ核決まるし。糞MAP増やすとかさすがですバンナム。 --
2013-06-07 (金) 05:48:57
灼熱の激戦の配置がシンプルで一番良かった、レースではあるがKD戦MAP多いんだからレースマップ一つ二つくらいあっても良いだろうに --
2013-06-07 (金) 12:29:36
低スペックの俺がこの新配置でできることは、細い水路に地雷をまく事と、戦艦しゃぶしゃぶのみ。 --
2013-06-07 (金) 16:30:35
ネズミ屋だけど外周周って敵の迎撃潜り抜けて、ようやく本拠点辿り着きグレポイしてたら地下核きめられ継続攻撃+αが消えた。戦には勝ったけど悲しかった(´・ω・`) --
2013-06-07 (金) 16:32:30
アニメをちゃんと見てないから聞きたいのだがここって水路原作あったん? --
2013-06-07 (金) 17:56:59
無い。 --
2013-06-07 (金) 19:41:48
配置的には悪くない試みではある。だが砂漠でやるマップじゃない。あと突然クライアントが固まったりするのは何なんだ --
2013-06-07 (Fri) 20:57:49
そうそうたまに体感で1-2秒ほど完全に固まるようになってるよね。 --
2013-06-07 (金) 21:17:13
不具合っぽいな。 --
2013-06-08 (土) 01:19:48
昨日、せっかくねずみで敵本拠点に行けたのに、本拠点に足を踏み入れた途端に5秒ほど固まって、動き出したら溶けてました・・・(;´Д`)ザワールドを食らった気分だわ。 --
2013-06-08 (土) 16:53:57
F鯖の連邦のプロガン部屋。水路を開幕で片方とって(拠点制圧のポイント目当て)から敵と戦わずに中央に逃げる。その後水路拠点を全て奪われて戦略で積み。終了と同時に糞マップ論や指揮官のせいにして終わり…Σ(´д`;*) --
2013-06-07 (金) 23:24:31
そういう方々は得てして勢力ゲージが傾くとスキップしながら逆陣営に逃げ込む寄生厨ですよ。 --
2013-06-08 (土) 01:21:27
指揮官のせいにする連中の半分以上は自分たちが糞な行動をしてしまっていることに気がついていない勝ち馬どもだからねぇ。水中から核くるのわかってるくせにポイントガーってうまそうな場所に移動して地下を守ろうとしないのがわるい。そりゃ核とめれんわな。。 --
2013-06-08 (土) 03:27:40
地下核の廃止はよ! というか、戦略兵器の廃止を・・・ --
2013-06-08 (土) 00:20:50
地下核決めるだけのワンパなのがなぁ --
2013-06-08 (土) 00:36:28
むしろこのMAP廃止で良いじゃない --
2013-06-08 (土) 01:22:04
少なくとも核は消していい。ていうか元からひとつを除いて核なしマップなのになんで追加してんだ --
2013-06-08 (土) 01:35:21
核決まり過ぎだよね。双方合わせて3回起動確認した時は何事かと思った --
2013-06-07 (Fri) 14:52:57
なんで核で殴り合ってんだwww --
2013-06-08 (土) 13:43:51
レーダーはったり迎撃したりせえよ --
2013-06-08 (土) 14:46:06
新マップだけど上下の本拠点の位置を一番端っこにすればいいんじゃね?そしたら核を地下から撃たれることは少なくともないぞ。 --
2013-06-08 (土) 03:29:42
壁の追加によって3番拠点の使い方が大事な感じする --
2013-06-08 (土) 08:34:43
圧倒的に水中機足りてないのにジオンの真似して水路から核進めようとする連邦は何考えてんの?ただでさえ警戒されてんのに大量の水中機を陸上機で相手して通るワケないじゃん。 --
2013-06-08 (土) 12:00:53
戦艦を囮にしてる、うまく行けば凸と核で敵のゲージ結構減らせる --
2013-06-08 (土) 12:49:53
ごり押しでは厳しいけど、流れがよければ結構決まるよ。ベルファストもあるし、連邦に水中機を意識させる良いきっかけにもなるし。 --
2013-06-08 (土) 14:18:46
核をおとりにすれば地上が薄くなって拠点殴り放題だしな --
2013-06-08 (土) 15:51:56
連邦でも楽勝で通りますが。尉官、佐官部屋の低LVなら知らん --
2013-06-09 (日) 02:56:15
お互い将官同士の戦いでもジオンがバカだからか、結構決めさせてくれるよ。 --
2013-06-09 (日) 06:13:29
核に気付いてても水路で阻止せず地上でウロウロしてるのがジオン --
2013-06-09 (日) 17:57:54
俺の水ガン今のとこほぼ核決めれるのだが 持てる回数が少ないけども --
2013-06-08 (土) 17:02:40
水事務にしとけ。 --
2013-06-09 (日) 13:29:06
地下核が無ければかなりマシ。水路経由で核ぶち込めるせいでジオンが圧倒的有利。 --
2013-06-08 (土) 17:15:02
有利なはずのジオンは馬鹿の集まりだから負けるのさ --
2013-06-09 (日) 17:48:13
水核は圧倒的差があるか?スループのソナーで連邦も核決めやすいだろ どっちが有利かは知らんが --
2013-06-10 (月) 05:43:21
両軍みてわかったけど真ん中の拠点4にいる自軍の数が多ければ多いほど負ける確率が上がる。なんで4でそんなに遊んでるのか意味わからないよ。とったらさっさと北か南にいけよ --
2013-06-08 (土) 18:02:28
旧テキサスの3と同じで取っても何の意味もない拠点なんだよな。せめて新テキサスみたくコンテナ沸けばいいのに --
2013-06-08 (土) 19:09:38
何の意味もないどころか撃ち下ろしのいい的になるのがダメだよねえ --
2013-06-09 (日) 03:55:01
スコア厨だからさw --
2013-06-08 (土) 23:43:55
取られたとしてもそんなに痛くないしな。一応コンテナは湧く。新テキサス並に湧いたら湧いたで4に集中して南北がガバガバになりそうだ。 --
2013-06-09 (日) 00:16:50
なんだかソロモン並みに動作が重くなるんだけど、他にもそういう人いない? --
2013-06-08 (土) 20:43:47
部隊員も砂漠は重いって話きくな。高スペック設定で普段重くない俺のPCでも少し重く感じる。 --
2013-06-08 (土) 20:45:50
俺も砂漠は重くなってやる気なくなるな。ゲームブースター使えば少しはマシになるかもしれんよ --
2013-06-09 (日) 08:31:48
というか全体的に重くなってるような気がする。さっき演習ですら重かったんだけど。もちろん今までこんなことはなかった --
2013-06-09 (日) 12:34:33
ここに限らず、また重くなってきた。運営の無能さが分かる。ラグが増えて連邦の低脳ブンブン丸の異次元斬りを貰いまくってアホらしくなって退出したわ。その後アンインストール。クソゲにもほどがある --
2013-06-10 (月) 14:03:01
だよね?何か全体的に重くなった --
2013-06-10 (月) 20:15:09
急に動作が止まる --
2013-06-10 (月) 20:20:57
そのうち水路に網設置されそうだな --
2013-06-08 (土) 23:31:42
核起動する小部屋の真上に穴が開いてればだいぶ違うと思うんだがなー。現状、核見つけて沸いたら少し戻って水路入り口から入って・・・って感じだからMAP中央くらいで見つけても間に合わん。 --
2013-06-09 (日) 03:57:02
その前にレーダーはったりせえよ --
2013-06-09 (日) 21:47:51
MAP中央と書いてあるだろ?木枝の日本語読解レベルが心配だ。 --
2013-06-11 (火) 22:09:20
指揮無し陸配置だったけど北核くらって負け戦場の時、臨時でエースまとめて南取ったっけ敵の拠点割ってくれて、うおおおってなったけど、最初から指揮いたらってほんと思ったわ。 --
2013-06-10 (月) 10:11:17
誰もがクソだと思う水中核もそうなんだが、数字拠点の12と67が全部水中にあるのもどうなんだと思う。 --
2013-06-09 (日) 07:08:11
でもまだ5拠点配置よりはいい気がする。-30と-20ならって感じだが。 --
2013-06-09 (日) 20:31:54
味方に馬鹿が多い方が負けるマップ。水路警戒しない人は指揮が幾ら言っても本当に警戒しない --
2013-06-09 (日) 13:04:03
単純に水路慣れてない人が多いんだと思う。水路の枝別れや核ルートを理解してないとどこをどう警戒していいのか実感がない。そういう意味で、階級以上にマップ把握度の違いが勝敗を分けてると思う --
2013-06-09 (日) 17:14:33
指揮やると、階級がカオスで見極めが難しい。一週間くらいすれば、マップ理解と昇格で熟れるかな --
2013-06-10 (月) 01:44:45
水路核を地上で待ち伏せするよ人をよく見る。まさに馬鹿丸出し --
2013-06-09 (日) 17:36:33
水中核はありじゃないかなーとおもえるようになってきた。水路を軽視すると負けるしスピーディーだしね。 --
2013-06-10 (月) 04:19:59
連邦相手なら兎も角ジオンが相手だと水泳部でレーダーに見つかった時には終わりだからな 常に水路に大勢いないと負ける --
2013-06-10 (月) 16:28:45
連邦ならスループ使ってレーダーの甘いところ巡回してると核なんてほぼ当たらんよ。ジオンは知らん --
2013-06-11 (火) 09:47:33
兎に角動きにくい、壁のせいでMAPが思った以上に狭い。裁くといいながら水中MAPになってるし開発は突き抜けた馬鹿 --
2013-06-09 (日) 16:55:26
しかし、壁が配置されただけでレース改善されたったぽいな。そして、今まで気がつかなかったが、思ったより戦略的なマップだった。内容は明かさない。我々も、負けたくないのでなw --
2013-06-09 (日) 23:30:00
戦略どうこう言う前に重すぎてそれどころではない --
2013-06-10 (月) 00:56:49
核が定番だから奇策としては中央凸しないで南北どっちか凸から拠点わって終盤中央核決めるとかか?核防げる前提だけどエース戦艦先出しでいいし、敵エース先ならセオリー核に転換すれば程度 --
2013-06-10 (月) 10:25:14
開幕凸で負けて半ゲージ差を大逆転して核でとどめをさしたけどもう指揮やんね --
2013-06-10 (月) 19:03:33
壁ができたからレースが改善されたというより箱拠点しかないからっていうのが一番の理由じゃね? --
2013-06-10 (月) 17:42:06
むしろ壁はねずみやとつをやりやすくしている気がするよ。特に戦艦。 --
2013-06-10 (月) 18:01:53
と思ったら↑の方は水中核ゲー。戦艦出したら怒られたわ。もうここで指揮やんね --
2013-06-10 (月) 19:01:46
後中央開幕どうしても凸に少しでも人数割きたいから軽視されがちだけど、やっぱコンテナ大事だと思う。 --
2013-06-10 (月) 19:16:57
全く同意。開幕凸で半ゲージ差つけられたけど、戦艦凸と核で大逆転したわ。後中央コンテナ集めながら死なないで連キルしてたら、一位が戦略決めた人、2位が自分でした。コンテナあった方が、流れを変えることができますね。崖うえ、上下の補給機も結構重要だし使える位置に配置できてる気がします。 --
2013-06-10 (月) 23:15:03
このマップは重いことを除けば、思っている以上に繊細な指揮が求められるマップだわ。いかに敵に核させず、こちらの核を決めるかの戦略指揮ができるかが問われるわ。 --
2013-06-11 (火) 02:45:03
配置としては意外と好きなんだよ、このMAP。ただ重いのと、雰囲気壊してるのが不満。あんな近代的な壁を追加するんじゃなくて、岩山や砂丘で障害物を作って欲しい。 --
2013-06-11 (Tue) 09:05:11
お互いにBとYを防衛しあわずに開幕で割りあえばレースに持ち込めるのに、どっちも防衛に人使い始めて20分きっちりやるマップになっちゃったね --
2013-06-11 (火) 13:21:34
オデッサにしろ、ここにしろ、運営は壁つたいルートを作りたいんかねえ。簡単に敵拠点まで行けたわ。 --
2013-06-10 (月) 12:35:24
どうせなら核持ってくの忘れるなよ --
2013-06-10 (月) 16:06:43
NPC指揮だったのでね。とりあえず、拠点にCBZFぶちこんできた。 --
2013-06-10 (月) 17:19:31
と思ったら↑の方は水中核ゲー --
2013-06-10 (月) 18:59:46
ごめん。ツリーミス --
2013-06-10 (月) 19:04:01
重すぎてマップここなった時はまじげんなりするわ --
2013-06-10 (月) 16:19:13
同じく。仕方ないから支援乗って水路の核警戒ようにレーダー貼ってるけど、レーダーなんて使った事無かったから設置場所悪くて直ぐ壊されてへこむ --
2013-06-11 (火) 10:20:57
ガックガクでAIMってなんですか?だし時は止まる>そして時は動き出すで高級機ウボアーだし核の炎に包まれたでマジでうんこMAP スタンド攻撃を無視出来るやつには良MAPだろうな --
2013-06-12 (水) 15:35:58
ここ重くてろくにMS戦のできやしないから最近は水路に地雷撒いて遊んでる。 --
2013-06-11 (火) 00:25:42
視界悪いしルートが限られるし爆撃砲撃で処理されないしで結構嫌がらせになる。 --
2013-06-11 (火) 16:05:49
ズゴッグで核の護衛したら持ってる人がやられたんで帰りました! --
2013-06-11 (火) 16:13:01
JCで核の護衛してたら、核持ってる人が起動範囲寸前でやられたんで(おそらく固定砲台)代わりに起動しました!周りにハイゴックさんもいたけどね・・・。ズゴックじゃ持てないからな・・・MSにやられたんじゃ防衛もできんだろうし・・・核護衛するなら運べるユニットだといいね --
2013-06-11 (火) 19:39:14
じっくりプレイしてみるとMAP自体は悪くないんだけど南北本拠点周りのでかい壁の「ここは通れないよ^^」アッピルにストレスを感じる --
2013-06-11 (火) 22:12:30
核ゲーで全然おもろない。不自然な鉄板張り巡らしてムリヤリレースにしないようにしてるだけ。 --
2013-06-11 (火) 22:18:20
上手い連邦は壁上から核決めてくることがある。 かなり高いし、マイナーだからよく決まる。 --
2013-06-12 (水) 01:29:50
久しぶりにINしたら佐官戦場なのに同じパターンで水中核二回決められてたけどなんなの?兵のレベルどうなってんの? --
2013-06-12 (水) 01:44:47
将官戦場だろうが核決まらないほうが珍しいマップだぞ --
2013-06-12 (水) 02:13:40
言葉足らずですまんかったな 一回の戦闘で二回だ --
2013-06-12 (水) 02:23:47
結構普通だ --
2013-06-12 (水) 08:57:32
むしろ核なしで勝てるならそれは歩兵差がありすぎる試合だ --
2013-06-13 (木) 05:34:25
ジオンは水泳部産廃だから使わないor持ってない、連邦は水ガンは劣化初期ジムだから使わないってなってて、そうなると水中でもビーム持ちが有利だから連邦が性能差でごり押して勝つってパターンが多い気がする。こりゃベルファストもここと一緒でgdgdなマップになりそう --
2013-06-12 (水) 09:50:31
最近気がついたんだが・・・、水路では水泳部で戦うよりグフの方がキルが取れる・・・。 --
2013-06-12 (Wed) 09:55:19
連邦の方が水の中に入りたがらないよ。 --
2013-06-12 (水) 13:53:40
将官戦場では水泳部ゴロゴロいるぞ。そっちの方が多いとさえ思う --
2013-06-13 (木) 08:17:42
いつものレースマップに戻った --
2013-06-21 (金) 15:57:35
ここはこれが一番いいわ、ストレスがない --
2013-06-21 (金) 15:59:13
久々に旧砂漠だと良く分かる、クソマップだわ。新砂漠は重いのと水中核さえ除けば良マップだったのにあ --
2013-06-21 (金) 17:54:46
箱割りにくくなってクソマップになったな --
2013-06-22 (土) 07:08:55
箱1、裸2の拠点配置の将官部屋に紛れ込んだ。開始約3分で双方合わせて6拠点中5拠点破壊(1拠点中破)にてレース終了。新型箱でもレースなれした人なら割と楽に壊せるんだね…。 --
2013-06-25 (火) 23:42:02
前は一分で勝負がついてたから、多少はマシになったな(棒) --
2013-06-26 (水) 01:16:26
一番上の拠点配置って戦略兵器が削除されたっけ? --
2013-06-26 (水) 01:39:16
この前気付いたんだけどラルのグフって金グフなんだね --
2013-06-30 (日) 12:34:20
このMAPの立ち回りが本当にわからない。誰かアドバイスくれたら嬉しい。そんなに良いスペックじゃないPCなんで、ゲーム開始から20機分以上味方から離されてスタート、拠点踏みは100%間に合わない。それでも凸に食らい付いて行くと大体味方全滅した後で敵の群れに単機特攻→犬死。防衛回るにせよ敵が出てくるまでやる事ないし、3拠点とかだとどこの本拠点に来るかわからん。自分の勘がハズレたら帰投せにゃならんけど、ジオンだからLAやガーカスみたいに帰投早いのが支援機しか無いから強襲機とかで帰投間した頃にはほぼ倒されてて1機落とせるかどうか。で、凸か防衛の時点で大体レースゲーだから終ってしまう。 --
2013-07-06 (土) 08:18:50
箱で防衛すりゃええじゃんと思ったけど箱型3拠点だとわからんわな。あそこは中央突破もあったりするし。帰投が間に合わないというなら拠点で様子見るんじゃなくてあらかじめ帰投して待ってれば? んで、敵が来る拠点分かったら沸く。 --
2013-07-07 (日) 14:12:22
初動は最初の敵の最寄拠点の制圧速度でせいぜい2つに絞れるだろ。帰投速度はいきなり帰投でマップ見ながら待つか、支援で出てどこくるか分かったら乗り換えるとかすればいいんじゃね --
2013-07-25 (木) 07:31:46
旧砂漠>>>新砂漠>>>膜砂漠 --
2013-07-06 (土) 08:29:40
上下の拠点は後から落とせるから開幕は真ん中の拠点攻撃しろって指揮官多いけど後から落とせたのが数えるほどしかないんだが。それによっぽどの格差じゃないと連邦はまだしもジオンは開幕真ん中無理だろ --
2013-07-06 (土) 13:12:25
開幕真ん中が有効なのってむしろジオンじゃなんの?プロガンはクラッカー持てないから精々LAくらいしか箱凸に強い奴いないけど、今のジオンなら箱凸マスターギャンいるしクラッカー持ちゲルグググフカスいるし ジオンで指揮するときは真ん中凸推奨してるよ --
2013-07-07 (日) 14:30:14
ガンタンク、CBRの迎撃で拠点までたどり着くのが1人もいないなんてのもザラだけどな。少将以上の戦場ならまずたどり着けない --
2013-07-08 (月) 02:53:20
箱凸無理とか書いてる時点で佐官以下バレバレなのに少将以上の戦場ではとか見てて痛々し過ぎるぞ・・・・ --
2013-07-09 (Tue) 14:04:43
箱だと防衛機体も凸機体も比べ物にならんほどジオンの方が有利だよ 裸拠点はプロガン出たんで有利不利無くなってるが まあ有利不利関係無く開幕で真ん中の箱集中して削らないとかなりの格差以外じゃ負け確定よ 逆に格差で勝ち目無い場合は箱無視して裸だけ潰してC負け回避ってのは有るけど --
2013-07-07 (Sun) 15:18:15
どっちから落としても変わらんよ。アホみたいに箱凸ばっかりやって勝てるわけない。 --
2013-07-10 (水) 03:02:17
箱は落とすんじゃないよ。少しだけ削るんだよ。そうじゃないと戦艦型おとしてもゲージ0にならない。そして箱を削れるチャンスは初動だけ。だから初動箱が重要なんだよ。 --
2013-07-10 (水) 14:00:21
2枚目のマップ画像の4番拠点付近の段差、進入禁止エフェクトが斜めで作戦区域に侵食してて攻撃が届かないし当たらない見えない壁があるね、直せないのかな。 --
2013-07-06 (土) 14:54:35
初期の鉱山基地の破壊可能な崖上も同じ不具合で報告したよ、斜めにすること自体は問題ないけどエフェクト斜めにするとこれだよ。 --
2013-07-06 (土) 15:03:39
今回砂漠は一度もウォールマルヤマが出てこないんだが、旧マップのみってことになったんだね。巨人大勝利って感じだなー --
2013-07-06 (土) 15:22:47
ぶっちゃけ壁MAPのが面白かったわ --
2013-07-28 (日) 18:46:41
水中から裸拠点凸しやすすぎワロタ。
連邦もジオンもここじゃほとんど水中に入りたがらないよね。 --
2013-07-07 (日) 21:17:31
出口にめりこんだ地雷を設置されてることがあるからな --
2013-07-25 (木) 18:10:10
だってポイントがおいしいだもん --
2013-07-28 (日) 10:17:49
この砂漠MAPだと初動、中央の箱拠点の命令が出るんだけど、いま箱拠点を初動だとどのようにしたら破壊できますか? --
2013-07-11 (木) 10:03:21
箱型拠点は開幕凸でないとダメージを与える事さえ難しい。 戦艦型拠点はその逆で後からでも容易に崩せる。 したがって初動で破壊できなくても箱型拠点を削る事は重要。 --
2013-07-14 (日) 14:52:33
30くらい箱にちゃんと向かえば破壊できるよ --
2013-07-26 (金) 20:20:48
他のMAPだと北極ですら300普通いくのに、何故かここだと20分フルタイムでいつも200ちょいしか稼げん・・・誰か稼ぎ方教えてくれ、ちなみにストフォ --
2013-07-27 (土) 13:18:45
クソレースマップいい加減にしろ --
2013-07-30 (火) 00:11:43
俺レース自体苦手だからこのマップ消えてほしい --
2013-08-17 (土) 15:28:23
レース苦手だし好きでもないから、一人でも多くの敵兵を禿げさせる事を目的として頑張っている。俺自身はポイントどうでもいいし。 --
2013-08-21 (水) 19:55:27
クッソ重いのさえなければ新配置の方が面白かったんだよなぁ… --
2013-07-30 (火) 09:59:03
いまでも十分重すぎるがな。 --
2013-08-21 (水) 21:42:03
何分も待たされてこのMAPが出ると絶望する。ほんといらないわ・・ --
2013-08-01 (木) 10:46:52
ここはレースマップがほとんどだからある程度経験ないと厳しいだろうね。 --
2013-08-18 (日) 16:23:43
今度の修正はコンクリが山に変わるだけなのかな? --
2013-08-20 (火) 12:29:03
このアーチ、すっごく見覚えがあるんだけどこういうのって著作権とかないのかな。
http://borderbreak.com/map.html
--
2013-08-21 (水) 17:30:54
このアーチはアメリカに実際に存在する地形なんだけど。文句を言われるとしたらボダブレも一緒だろうな --
2013-08-21 (水) 18:10:12
ソリチュードだな --
2013-08-22 (木) 01:55:42
とりあえず著作権の勉強な --
2013-08-22 (木) 12:54:15
終わったな。完全にクソMAPと化した --
2013-08-21 (水) 20:24:12
砲台の嵐でねずみ排除。一発逆転の戦略もないから初動しくじれば終了。その上重い。完全なクソマップ --
2013-08-21 (水) 22:11:32
ここだけやけに動作重くなるんだけど同じ症状の人いないかな? --
2013-08-21 (水) 21:52:44
マップ南の方にいくと若干カクつく。バグかな?前にテキサスでも同じようなことあったけど --
2013-08-21 (水) 21:58:13
糞重い 壁あった時と全く変わってない どこが対応したんだよまじ糞 --
2013-08-22 (木) 00:36:30
なんや、超重いぞ、推奨グラボTitanだわここ --
2013-08-22 (木) 01:47:27
スループのせいにしてたくせに結局まだ重いの直ってねえのか --
2013-08-22 (木) 10:35:45
ふつーに重い --
2013-08-22 (木) 12:48:02
同軍戦がまじゴミすぎて笑ったw核も戦艦もエースもないから初動で全てが決まってあと15分以上だらだらするだけ --
2013-08-22 (木) 02:07:33
改悪に改悪を重ねました。レースでも良いからさっさと終わってくれたほうが良いわ。後裸拠点にしろ、P稼げないだろ --
2013-08-22 (木) 10:26:40
なんで戦略なくなったんだよ・・・山で拠点囲んだら拠点殴れるわけねえから北極ジャブローとかNY2拠点並にgdgd20分戦かよ・・・くそすぎ --
2013-08-22 (木) 10:39:33
ジャブロー北極は戦える場所が結構あるけどここ水中拠点のおかげでMS戦すら発生しないんだよなぁ…ほんとグダる --
2013-08-22 (木) 17:53:13
砂漠の水中拠点のやつまだあったんだな、あれクソ過ぎてやりたくねーわ。水中戦強要されるわ拠点同士目と鼻の先だわ取っても攻めにくいわで水泳部多いジオンでもめんどくさくて嫌になる --
2013-08-22 (木) 12:47:17
新砂漠神マップやん、なんだこの批判の数は、いや重いけど --
2013-08-22 (木) 13:35:41
どこが神マップなのか教えて欲しいわ、構造的に改悪されたと断言できる。 --
2013-08-22 (木) 17:48:06
疫病神かもしれない --
2013-08-22 (木) 17:49:56
なんか改変の度につまらなくなるよなぁこのMAP もう一から作り直したほうがいいんじゃないだろうかと思う --
2013-08-22 (木) 17:34:16
なんだかんだで初期のMAPが一番な気がする。マシという意味で。 --
2013-08-22 (木) 17:56:50
ここも鉱山も裸拠点ないの?とことんレースが嫌いなんだな運営は --
2013-08-22 (木) 18:00:52
鉱山レースあるけど、佐官以下になるとライン戦始まるよ。開幕防衛とか訳が分からん。 --
2013-08-22 (木) 19:44:15
初期凸の後に補給から出て凸で終わらせるのが将官、初期凸の後に自軍拠点に出て防衛始めるのが佐官、あれ本当になんでなんだろうな。 --
2013-08-22 (Thu) 20:16:11
低ランク戦だとそもそも指揮官いねえし --
2013-08-22 (木) 21:17:49
佐官以下はマップもチャットも見てないやつが結構いるからな。指揮で補給だそうが戦艦だそうがそこから出撃したやつの人数を見ると泣きたくなるときがある。 --
2013-08-22 (木) 22:33:56
戦艦型2、箱1の本拠点の場合、将官連中が速攻で破壊して1戦闘が短くなることが改変の原因だろうな。出るマップの確率を階級にあわせて変動させればいいんじゃないか? --
2013-08-22 (木) 22:28:07
短くなって何がいけないのか。だらだら20分もMS戦とか苦痛だわ --
2013-08-23 (金) 15:02:07
灼熱の激戦だけにしてほしい。正直アプデするたびここが重いしつまらなくなる --
2013-08-23 (金) 01:49:02
重すぎるだろここ!!動く度にカクカクしてまともにプレイできん。何を導入したらこんなに重くなるんだ --
2013-08-23 (金) 04:18:29
自分もタクラマカンめちゃくちゃ重いです。PCのせいだと思っていたがやはりMAPか --
2013-08-23 (金) 04:45:35
いやPCのせいでもあるよ、i7 3770kなら今のこのマップ秒間40フレームってところ。・・・運営は頭おかしいんじゃないかなぁ? --
2013-08-23 (金) 06:24:54
推奨スペが必須スペなんだよな…つか、やっぱ運営は100人規模でテストしてないからこのMAPが重くなるとかわかってないんだろ、テストできないならできないでそれなりの対応しろよな --
2013-08-24 (土) 04:38:31
俺のマシンではヌルヌル動く。
貧乏人はやるなってことだw --
2013-08-24 (土) 20:27:57
貧乏人はやるなだと今以上に人が居なくなって年内に終戦が現実的になっちゃうんだけどw --
2013-08-25 (日) 02:23:03
バグ利用なのかグレか榴弾なのか箱拠点が攻撃され続けたわ…弾の放物線も見えんしレーダーに映ってないしまだMAP把握してないのもあるが対処仕様がなかったわ --
2013-08-23 (金) 04:56:20
そういうときこそリプレイ使ってどこから攻撃されてたか確認して次から対処すればいいさ。 --
2013-08-23 (金) 19:00:53
みんな言ってるのは地下水路からのグレポイのことかな?タクラマカンで高得点取ってるやつのリプレイ見てみればわかるが拠点前の地下水路からポイポイ投げるだけで拠点攻撃ザックザクよ。中には開幕凸で支援機で水路の中にポッド置いて強襲に乗り換えてやる猛者もいるぜ。 --
2013-08-24 (土) 19:58:54
ちょっとあからさまな凸防止用の壁が多すぎると思うわ --
2013-08-23 (金) 05:35:26
不自然だね。 山を削ってトンネル作るとかは納得だけど、山ができて通れなくなりましたとかもうね。 初期のほうがずっといいと思う。 --
2013-08-24 (土) 04:59:00
ここまでするなら本拠点2つを戦艦型にすればいいのにな。 --
2013-08-24 (土) 18:29:37
同軍マッチングだとエース戦艦戦略全て無しという糞仕様 --
2013-08-23 (金) 16:12:44
ソロモンと同じくらい糞 --
2013-08-23 (金) 18:55:25
個人的にはソロモンよりクソだわ・・・同軍戦が悲劇的。 --
2013-08-24 (土) 03:00:07
同じくソロモンより酷い最低の糞マップだと思うわ --
2013-08-25 (日) 02:20:14
推奨行ってても普通にかくつく。強襲なんかまともにつかえませーん。 --
2013-08-24 (土) 14:48:36
昨日、強襲ランキング上位の人で砂漠箱型3拠点で600ptオーバーしてたから戦闘履歴見て見たんだけどなんかとんでもないことしてたわ…あんな方法が… --
ジオン左官
?
2013-08-24 (土) 19:02:25
みんなでタクラマカン高得点の人のリプレイ見てみよう!総合ランキングとかで上位の人のタクラマカンだぞ! --
2013-08-24 (土) 20:00:39
なんか情報商材の広告みたいだな。 --
2013-08-24 (土) 20:04:52
重すぎてまともに戦えない~バズーカとかワンテンポ遅れるし --
2013-08-24 (土) 21:39:41
前のが面白かった --
2013-08-25 (日) 03:34:12
いつもカクカクなのに連邦同軍戦だとめっちゃサクサクだったな --
2013-08-25 (日) 05:10:01
今までで一番最低のアップデートMAP。 通路だらけで、さらに固定砲台だらけ。MS戦の強要と 不具合にも近いグレネード投擲ゲーも相まって更に糞MAP。 --
2013-08-25 (日) 10:08:44
狙撃は出撃数5機までとか制限があったほうがいいわ --
2013-08-25 (日) 17:51:39
初動で必ず5人狙撃ですね --
2013-08-26 (月) 15:37:15
初動で決まってMS戦つまらなくてポイントも稼げない、俺の中でソロモン超えたわ --
2013-08-25 (日) 18:20:13
クッソ重いも追加で --
2013-08-25 (日) 18:24:54
ソロモンより凸できねーよなここ、地形も砲台の位置もやばすぎ --
2013-08-25 (日) 18:42:23
グレ遠投によって負けることがでてきた、本当に糞過ぎる --
2013-08-25 (日) 19:41:48
地上で味方に戦わせて自分は地下水路からグレ遠投やろうぜ! --
2013-08-25 (日) 20:41:01
グレ遠投しか凸できないクソマップということを運営がわかればいいけどな・・・グレネードを対策してきそうだな。 --
2013-08-25 (日) 21:08:29
○山「やっぱ爆風の上下減衰は必要だったか!」 --
2013-08-26 (月) 00:46:48
↑おうおう糞山 それやるんだったら固定砲台元に戻せよ?ああん? --
2013-08-26 (月) 01:33:21
○山「グレ投げ対策のため本拠に屋根を追加します」 --
2013-08-26 (月) 02:19:18
ヘドロ「○さん、本拠点の隙間はにはとりあえず金網つけときゃいいっすよね?」 --
2013-08-26 (月) 13:53:15
どのマップもとにかく配置の関係上攻め難くなってきたからグレ遠投必須レベルになってきてるな --
2013-08-27 (火) 11:46:26
やっぱり、やまない砲火はダメだ。面白くない、なんでこう変な変更してダメにするんだか --
2013-08-28 (水) 09:41:02
やまない砲火より昔のmapの方が良かったとは思うけど、グレ遠投で襲撃リボン銀は貰える事が多いから(押せていれば金余裕)拠点与ダメ<敵エース与ダメを解消する場としては重宝する。 --
大佐と准将行ったりきたりの人
?
2013-09-24 (火) 01:25:31
本拠点の隙間に金網を設置してグレ対策だろうな。 --
2013-08-30 (金) 09:30:11
そんな金網がくるなら固定砲台を元に戻してネズミしやすくして、このマップについてはやまない砲火削除でよろしく。え?上下爆風の威力減衰します?どうぞどうぞ。左右減衰はあるのに上下で減衰しないなんてバグだったんですから。(金網がこなくて、砲台も据え置きなら手のひら返しで上下爆風減衰は断固拒否w) --
2013-09-24 (火) 01:39:17
強襲型水ガンあるし、核なくさなくても別によかったと思える --
2013-08-26 (月) 00:42:32
というか強襲水ガンで水中拠点奪取して周るのが一番稼げるなぁ、砂漠なのに…。 --
2013-08-26 (月) 12:41:34
屋根や囲いの無い本拠点や、地下水路から本拠点に侵攻できる配置が多く、本拠点が非常に狙われやすいMAPになっている。(大嘘) --
2013-08-26 (月) 17:13:31
拠点の屋根も岩の囲いもあるし水路にも砲台追加されたしなwww初期の配置に戻せよ --
2013-08-27 (火) 11:45:12
遠投グレが侵攻してくるんですね。わかります。 --
2013-09-24 (火) 01:29:20
ゴミモン以上のクソマップ --
2013-08-26 (月) 18:01:36
レースの方がまだましだった、今は禿げてもそんな痛くないし --
2013-08-27 (火) 13:29:28
どこでもソロモン以上のクソと言う奴がいる つまりソロモンこそ最高の戦場なのではあるまいか --
2013-09-17 (火) 22:51:21
どこでもは誇張し過ぎだと思うがな(反例を挙げるのは結局人それぞれなわけなので控えておく)。現状のやまない砲火はクソマップに違いない。 --
2013-09-24 (火) 01:43:19
あんなに壁で囲むなら大型車両型本拠点(ビッグトレーorダブデ)のままで良かったよね… っても尉官戦以外は結局両翼裸本拠2つなんて守りきれないから
中央のみ壁で囲んだ裸拠点、両翼は壁なしの普通の箱拠点
なら一瞬レースを防ぎつつそれなりに突もできて良かったと思うんだが(´・ω・`) --
2013-08-27 (火) 18:34:43
芋狙撃とか役に立たないから前に出てください --
2013-08-27 (火) 23:50:49
膠着するから必然的に芋狙撃芋砲撃でもある程度稼げるんだろうね・・・ --
2013-08-28 (水) 01:06:50
いやニュータクマラカンは膠着するし、戦艦もいるから狙撃は必要だな。 --
2013-08-30 (金) 09:28:17
やまない砲火のZ下水路砲台ちょい先の壁が中に入り込める 9/18現在 --
2013-09-18 (水) 20:35:07
今日メンテあったけどまだ入れるね なお壁の中にいても攻撃は食らう模様 --
2013-09-19 (木) 23:32:32
壁との境界線に地雷置いておくと見つかりにくくなるくらいか --
2013-09-21 (土) 10:41:05
ここも山の壁を通り越してグレポイできるます。拠点攻撃楽になったなぁ^q^ --
2013-09-20 (金) 17:33:31
水中拠点踏もうとせずに入口でバズ撃ってるだけってマジでやめてくれませんかね…踏めばとれる状況なんだから踏めよ。 --
2013-09-21 (土) 18:47:53
どうぞどうぞ --
2013-09-22 (日) 20:07:45
どこのマップでも言えるけど、こういう時積極的に踏むべきなんだよ。 誰かが最初に入って安全確認してからでしか入れないようでは上手とはいえない。 --
2013-10-09 (水) 13:02:42
誰かが爆散するのを見てから踏み込んだほうがポイント美味いよ --
2013-10-13 (日) 12:06:31
このマップでどう立ち回ればいいのかわからず、ダラダラとMS戦やってるだけなので面白くないです。このマップで味方の勝利に貢献できるような動きを教えてください。 --
2013-09-29 (日) 10:41:10
ポイント稼ぎつつ貢献したいのなら、亀ジム使って地下水道潜ってソナーで対空砲とかレーダー、補給艦とか炙り出して破壊したり位置を教える。もしくは、地下水道に拠点がある配置なら水ジムや重・強水ガン駆り立てて拠点を積極的に鼠する。それ以外で貢献したいのなら爆撃される地点にこまめに対空砲を置く。このステは鼠しやすいから、本拠点鼠を執拗に狙うのもおk --
2013-09-29 (日) 10:47:38
MSにすらならずに3周りでヘコヘコ撃ち合いになるよな。拠点とっても何出来るわけでもないし。↑の言うとおりネズミとネズミ狩りしてるのが一番たのしいわ。楽しいだけでPtは不味いけど --
2013-10-02 (水) 20:37:25
旧配置はなくなったのかと思ったら、制圧戦ではありますが旧配置の砂漠でました。もしかして灼熱の激戦てまだ生きてるんですかね? --
2013-09-29 (日) 23:42:17
自分はやまない砲火しか見なくなった。制圧戦はサブタイが「砂漠制圧戦」とかそんな感じになってたから別物と考えていいんじゃないかな。 --
2013-09-30 (月) 13:24:53
なんでこんなマップを入れるのだろうか。 --
2013-09-30 (月) 23:42:39
昔散々文句言ってたからあれだけど今となっては2拠点超高速レースゲーが懐かしい。 --
2013-10-02 (水) 20:38:56
レースマップもマップの個性として味わいがあったのだけどな。 早く終わることは早く稼げるということだから運営としても都合が悪かったのだろう。 --
2013-10-06 (日) 09:23:22
5拠点配置はジャブロー中央突破に展開がよく似てるわ。新箱が殴りにくいせいでねずみが減って南北は無人の荒野、数字拠点には3攻撃中の芋が集まってて奪取も出来ない。ダブデとビッグトレーを返して! --
2013-10-10 (木) 17:30:26
ここLAの銀図手に入るんだな。 --
2013-10-04 (金) 17:24:39
本拠点の防衛力あげすぎ 拠点まで攻めてるのに立地が悪すぎてろくに拠点攻撃できない、防衛側しかスコアが稼げないクソ --
2013-10-05 (土) 01:22:53
そういう時戦艦とエースと歩兵の同時攻撃が有効だね。 それぞれが3拠点バラバラに攻め込めばようやくある程度叩けるようになる。 --
2013-10-24 (木) 22:26:33
>>屋根や囲いの無い本拠点 おっそうだな(懐古厨) --
2013-10-10 (木) 17:00:19
このMS戦強要、進行ルート最小ゴミマップはさっさと消せよ。 --
2013-10-13 (日) 05:00:09
このゴミみたいな本拠点考えた奴はとっととクビにしろ。マジつまらん。 --
2013-10-14 (月) 04:14:46
O山? --
2013-10-16 (水) 07:47:49
他のマップはそれなりに遊べても、砂漠だけは無理。耐えられない。 --
2013-10-14 (月) 09:02:33
ソロモンと同類 --
2013-10-16 (水) 07:45:00
ここの7拠点配置だけど、ポイント目的で水路でオセロしてる人結構いるよね。口裏合わせてあるかのように南北の拠点が交互に入れ替えられる。あと気になるのが別に凸するわけでもなく無駄に水路出口でライン戦する人と、さっさと帰投する人。俺は砲台壊して破壊リボン貰って帰投する派だけどな。たまにレーダー聞こえなくてネズミできることあるけど、成功率低すぎるしつまらんMAPだわ。 --
2013-10-14 (月) 17:29:21
ポイント目的っつーか、凸の足がかりないし戦艦迎撃妨害狙いで取ってるんじゃないのか。多分「踏める拠点なら踏んどこう」位にしか考えてないのも居るかも知れんが。そして、自軍内で特に打ち合わせとかなければ両軍ともだいたい似たような人数が中央3(or4)付近を中心に地上で撃ちあってるわけで、そうなると必然的に、たとえばコッチが北取る(相手が北の水中に居ない)時は相手は南の水中を取りに来てるというのがむしろ自然な流れ。核やグレポイがあった時期のおかげで、迎撃砲台が居るにしても水中まったくスルーってのはあまりないし。 --
2013-10-15 (火) 20:41:22
拠点のポイントを高くして前に出る戦闘を促したのは成功かもしれないけど、今度はそういうアビューズ的な邪道に走る人も少なくないよね。 支援みたいに限界値をつけたらどうかな。 --
2013-10-16 (水) 06:09:45
拠点攻撃できないし延々とMS戦ばっかだから、課金強襲機体を揃えている人は稼げるがそうじゃない人は厳しい。よって水路オセロで稼ぐ展開になるのは否めない。ズゴEと今回GP落ちした水ガン強襲は、このマップのためだけにガチャを回したよ。そうしないと稼げないのでどうしようもない。 --
2013-10-17 (木) 19:28:53
ていうか戦艦出したところで迎撃されて凸出来ずにKD稼がれてきつくなるのよくみる 3で固定安定 --
2013-10-16 (水) 00:21:50
砂かタンクじゃないとろくにポイント稼げないんだが --
2013-10-17 (木) 17:55:39
123位支援で草不可避 --
2013-10-18 (金) 12:34:23
運営の無能さがわかるくそマップ --
2013-10-20 (日) 13:35:42
くそをくそで重ねて、おまけにくそを付け足したのがこのマップ --
2013-10-20 (日) 14:03:08
なんでこのMAP廃止されないんだろう。 参戦きたら即キャンセル安定 --
2013-10-24 (木) 22:21:21
一番始めに、いかに相手の本拠地を叩きに行くかで勝負が決まるMAP、て書かれてて笑ってしまう。あのころが懐かしいわ。 --
2013-10-24 (木) 22:35:38
無駄手間かけずに最初のマップで正解だったんだよ。 裸拠点や砲台に鬼攻撃力を与えればいいだけの話で。 --
2013-11-03 (日) 07:06:49
つーか本拠地新しくしたときに本拠地周り昔に戻せばいいのに --
2013-10-29 (火) 17:32:09
崖で囲むならダブデ&ビッグトレーで良かったし、箱にするなら崖で囲む必要無かった。 --
2013-10-30 (水) 16:19:19
ここ最近遊んだよ。停止にはなってないと思うんだ。最近、遊んでないのはソロモンとジャブロー。北極はMAP見て出撃するか決められる機能が一瞬だけついた日に配信されてた。20人NPCでスタートしたとか誰か言ってたけど! --
2013-11-02 (土) 23:44:24
全マップの中でも最も不自然な地形で不安になる。サーキット仕様と今のKDマップの中間くらいのバランスで頼む --
2013-11-11 (月) 01:37:34
普通に地形は前の崖無しに戻して本拠点は裸×2・箱1を裸1・箱×2にすればいいだけじゃないかねぇ… --
2013-12-02 (月) 06:15:18
ここは今までのをすべてなかった事にして、0から案練り直して作り直すべき。 --
2013-12-06 (金) 17:58:49
まぁ 廃止でいいよ。同軍も --
2013-12-09 (月) 07:44:11
昔の裸1箱2のマップにして復活してくれないかな --
2013-12-13 (金) 01:01:41
悲報:タクラマカン砂漠再開 --
2013-12-24 (火) 17:34:03
エース2体突っ込んできたから試作戦略当てたらしゃぶってた仲間死に過ぎ --
2013-12-25 (水) 18:33:28
試作型戦略兵器を使ってみた、爆発範囲は数字拠点の枠くらいでかなり狭い、箱拠点壁越しの場合はぴったりくっつけて中央に置かないと当たらない、ダメージは本拠点4割エース半分ほど他は即死、爆風は高さもあるので戦艦には届かない、指揮官の場合CT2分 --
2013-12-25 (水) 18:56:38
ちなみに爆発まで6秒。オバヒしてる敵ならだいたい倒せる。 --
2013-12-26 (木) 01:52:27
クソマップはかわらなかったなwww --
2013-12-25 (水) 19:28:39
改良しても糞マップ。プレイしてて面白いとか全然思えない。
それどころか苦痛。 --
ハモン ニュータイプ説
?
2013-12-25 (水) 22:15:27
相変わらず水路のでっぱりに地雷埋まるじゃねーかよ --
2013-12-25 (水) 22:20:25
同じ配置オンリーで飽きるんだよな。以前の縦3本と斜め3本も入れてくれればまだ新砂漠もたまにならやってもいいかと。 --
2013-12-26 (木) 03:08:02
なんかいじるたびにどんどんつまらなくなって最悪のマップになった、戦場遠すぎ防衛有利すぎて前出るとスナに撃たれまくり、逆転要素も薄いからお互いひたすら芋って遠距離からちびちびつつくか前出て死ぬかだけで苦痛すぎる、レースのほうが100倍ましだった --
2013-12-26 (木) 03:34:31
相変わらず低層部屋(中佐以下)で誰もマップ見てないのか地下凸し放題。特に連邦側は多く感じた。あと補給ビーコンをできるだけ前線に置きたい気持ちもわかるが置いたは袋叩きだはで意味が無い、頭使おうなwww --
2013-12-26 (木) 04:37:10
上下裸で真ん中箱が一番おもしろかったかな 何人が目先のポイントに釣られて裸に流れるかどうか、歩兵の意識の質で勝負が決まる感じで --
2013-12-26 (木) 08:26:31
裸とか後でいいよみんな箱行って-とあるグフカス --
2013-12-26 (木) 12:54:32
だな --
2013-12-27 (金) 10:43:39
核や補給が無制限に出ても意味ないことがよくわかる感じに。戦場に複数個あると連携がまったくとれん。指揮官も出すだけでいいやってなるから、最低限どっちかは従来式のにしろよと。 --
2013-12-26 (木) 11:21:37
前よりも楽しくない。糞MAPがさらに改悪されてる --
2013-12-26 (木) 11:54:41
クソつまんねぇなこのマップ宇宙とここは退出してるわ --
2013-12-26 (木) 13:39:23
また参戦キャンセル来て配信停止にならねーかな。つーかマップアンケートぐらいしろよ運営 --
2013-12-26 (木) 13:43:30
核でランバラルに使ってみたが、60%位のダメージ。しかも範囲が狭い。本拠点まで行く価値あるのか? --
2013-12-26 (木) 16:57:05
くそだりー --
2013-12-27 (金) 10:42:22
レースマップでいいじゃんここ 裸拠点2つでささっと終わらせて出撃ポイントウマウマよ --
2013-12-27 (金) 12:03:52
ここって隠れるところが少ないせいか、ビーコンの存在が薄い気がする。大体前に持っていく前に敵にみつかるし、かなり前の方で出せても、すぐ壊されて無意味。防衛用に自軍側に置くくらいしか思いつかない。 --
2013-12-27 (金) 12:57:39
ここ試作戦略とビーコン持つ人以外つまらないんだけど…なにこのくそマップ --
2013-12-27 (金) 17:34:32
このマップ糞重いんだけど俺だけかな? スペックはそれなりにあるんだけども --
2013-12-27 (金) 22:38:12
ここの核って地下から決まるの? --
2013-12-27 (金) 22:46:43
本拠点には決まらない --
2013-12-28 (土) 19:07:02
最もつまらなかった時の北極基地より遥かにクソなMAPになってる --
2013-12-28 (土) 20:54:05
北極のほうがいいな --
2013-12-29 (日) 11:42:56
最悪は宇宙機体ろくになかった頃のジオン金網ソロモンで、その次ぐらいにつまらない、低階級だとまだ遊べるけど、高階級で上手いスナ複数いると完全になにもできん、歴代2位 --
2013-12-29 (日) 13:46:49
補給ビーコンを実装したのは良いが誰が拠点間離せと言った。おかげで第2のNYと化した。これならまだ前の方が拠点間近くスコア稼げてよかった。試作戦略は威力下げていいからもっと範囲拡大を。素直に旧マップ復活させるだけでいいのにね --
2013-12-29 (Sun) 10:12:35
ビーコンいらねーよ ますますだるくなった 開幕退出安定 --
2014-01-01 (水) 05:08:19
ビーコンあるマップは目まぐるしく変化するから強襲多いほうがいい。 --
2014-01-02 (木) 17:41:24
だるいから強行偵察で地下水路行ってずっと横にポット置いてレーダー厨してる俺 --
2014-01-01 (水) 16:34:43
少数派のようだけど、ボクはここ好きです。 --
2014-01-01 (水) 18:07:46
俺もだ。射程MAX照射Lで砲台対空ビーコン狙撃がはかどる。役に立ってるかは謎 --
2014-01-01 (水) 23:24:43
芋にはいいかもね --
2014-01-01 (水) 23:32:23
ここって今は防衛したほうが勝つことが多いと思うのですが、凸バカが多いと負けるので「芋」は悪くないと思う。てか、貢献してれば「芋」じゃないと思う。攻めまくって圧倒的に拠点を抑えてるのに負けるパターンが多いってことを凸バカにわかってほしい。 --
2014-01-04 (土) 02:29:29
それがくそ --
2014-01-04 (土) 02:56:55
ガマンすることも覚えてね。ガキじゃないんだから。あ、ガキなのかな?ガキって自分にとって都合が悪かったり自分の思い通りにならないと「クソ」とか言うものですよ。自分の価値観でしか物事を見れないですからねぇ。 --
2014-01-04 (土) 03:03:53
^-^: --
2014-01-04 (土) 12:40:09
これはひどいw --
2014-01-05 (日) 00:23:45
いままでのマップの中で一番糞かもしれない、将官戦場は砲台なんてしゃぶれないからね、誰も乗らないから --
2014-01-02 (木) 18:13:10
目的のないKDを永遠とやらされるそんな感じのマップ --
2014-01-02 (木) 18:27:21
移動がだるすぎ、死角が少なすぎ、本拠点の防御が堅すぎ、相手側拠点取ってもスキウレ固定砲台、相手の湧き位置に近すぎですぐ取り返される、 戦局変化がない --
2014-01-03 (金) 04:02:42
退出安定 --
2014-01-04 (土) 14:01:20
戦略ビーコンと試作核をばればれで持ち込んで壊されてるやつがほんとに多いわw頭悪いやつは退出してくださいw --
2014-01-04 (土) 14:17:40
どうせ階級落ちてもコスト落ちんしこんなゴミマップ退出した方が誠心衛生上いいな --
2014-01-04 (土) 17:05:08
こんだけ防御固いなら裸拠点に戻してもいいわ。なんで凸マップか芋マップの両極端しかつくれねーんだ無能どもが --
2014-01-04 (土) 18:35:57
このマップ糞つまらないからウォサバで延々とネズミしてるわ。リペア全部壊しとけばKD有利になるしな。 --
2014-01-05 (日) 01:49:57
水中を敢えて選んでくるツワモノMS相手に一騎討ちするMAP --
2014-01-09 (木) 08:34:44
指揮は楽しいから当たったら指揮してるかビーコンずっと運んでるわ --
2014-01-06 (月) 16:48:37
ここ眩しすぎて疲れるからコンテナ運びとネズミ処理しかしてない。ミニマップからして眩しいし・・・ --
2014-01-07 (火) 00:46:22
タクラマカンツマランカラ。 --
2014-01-08 (水) 01:14:24
リニューアルしてさらに糞MAPと化したね。拠点間が遠いからNYと同じく不毛なライン戦になりやすい。補給ビーコンあってもジャブローのように裸拠点じゃないからそうそう成功しない。みなリスクかけて高コスト機体失いたくないから良い位置おいても誰も補給から湧かない。 --
2014-01-08 (水) 02:34:17
だるいから2か5拠点相手に取らせたほうがいい気がする --
2014-01-08 (水) 14:31:38
核による味方殺し、ポイ厨補給艦ビーコン運び、芋砂、芋タンク畑、凸とおらなさ、戦局の変化のなさ、四角の少なさ、拠点間の遠さ、丸山新拠点半端ねーわ --
2014-01-08 (水) 18:59:49
ここくっそ重くないか? --
2014-01-10 (金) 02:07:54
普通に7拠点に戻して欲しい --
2014-01-10 (金) 02:23:58
ここ真面目にやるの面倒だから基本コンテナ運びでたまにちょっかい出してくるの追い返すくらいしかやらない --
2014-01-10 (金) 08:04:41
自分はひたすら盗撮に専念してるな。 --
2014-01-13 (月) 11:06:05
ジオンでやってると地下からくる連邦機がMAPと同化してみにくいんだよね。レダに映ってても白チャのネズミ報告は気づいたらやるようにしてる。 --
2014-01-10 (金) 15:40:46
補給艦ビーコンを拠点内に設置し核で自軍エース味方殺しする奴ww私ですww --
2014-01-10 (金) 17:15:03
おまえだったのか(怒) --
2014-01-10 (金) 17:38:58
核やらビーコンやら大量に出まくって、やたらゲームゲームし過ぎて原作の雰囲気こわしまくりなのがそもそも気に入らない。重いし、レーダーも見にくいし、運営の方向性がホントわからない。 --
2014-01-10 (金) 22:45:39
元々周りが壁に囲まれてて閉塞感があるから原作の砂漠って感じがしなかった。 --
2014-01-11 (土) 01:52:43
唯一ゴッグが実用レベルで使えるマップ。うまくいけば1位もとれる。 --
2014-01-11 (土) 18:01:28
味方殺し楽し!強襲以外ほとんど殺せるわw --
2014-01-11 (土) 18:04:24
味方がエースしゃぶりに夢中になってるところが絶好の核スポット --
2014-01-12 (日) 04:33:12
味方殺しでもキルにカウントされるのかね。されるなら金工作技能リボン獲得のチャンスだな。 --
2014-01-17 (金) 05:16:41
核をかなりの割合で地下からみんな持って行ってるけど成功してるのを見たことがない。 --
2014-01-12 (日) 15:58:08
同じ人が何度も運んで毎回失敗しているのをみたことある。 核は一人一回にしたほうがいい。プレイヤーのモラルは期待できないし。 --
2014-01-13 (月) 01:36:49
ちゃんと地下から行って成功したぞ・・・なお、既に味方が戦艦凸で殴ってた模様・・・ --
2014-01-13 (月) 21:40:51
敵がエース3体集めて凸する途中で全機まとめて核決めたら150ポイントぐらい入って驚いた。拠点に核決めるのは大変だからエース用って割り切るのもあり? --
2014-01-13 (月) 22:55:51
同じ糞ならさっさと終わるスーパーアルティメットチキチキガンダムレーシングのほうがいいという風潮。一理ある --
2014-01-13 (月) 00:20:15
補給艦ビーコンは中央アーチの手前でも十分有効なんだよな。ジャブローと違って見通しがいいんだから最前線で展開してすぐ壊されるワンパターンやめて欲しい。裏取りできるのはそもそも歩兵勝ちしてる時だけだよ。 --
2014-01-13 (月) 22:32:17
無駄核する人多すぎだろ 敵本拠点に置けるのに範囲入ってないとこで起動するし何がしたいのか --
2014-01-15 (水) 23:17:19
多分それは殆ど地下核でいけると思ったか、手前で攻撃されてもう無理と思って道連れに置くかのどっちかじゃ? --
2014-01-16 (木) 10:41:55
准将クラスがスナで持っていくのを見かけた。 もちろん起動すらできず失敗。 核は一人一回だけとか指揮官が指定するべきだね。 でないとポイント目当てのガキが群がる。 --
2014-01-17 (金) 11:36:40
それ自分だわ。範囲狭いってのはチャットで知ったけど、あそこまで狭いとは知らずに入口手前で発動させてしまった。拠点と垂直ぎりぎりのとこじゃないとダメなのね・・・。 --
2014-01-18 (土) 12:33:15
はっきり言って動きがなさ過ぎるやばいと思うこともなければ攻め時と思うときもない。ただ黙々とKDをするマップ。ビーコンも核もあってもなくてもかわらない --
2014-01-17 (金) 00:15:40
運営「なんか不評なので砂嵐にしますね^^ついでに砲台も削除します^^」←この人頭おかしい(小声)普通地形変えますくらいしないんですかね・・・ --
2014-01-17 (金) 20:33:00
まぁ砲台削除はうれしい変更かもしれん。しかしこれ水路ネズミがし放題になるんじゃないかな? --
2014-01-17 (金) 21:12:43
砲台全撤去ってまたやることが極端だよな --
2014-01-17 (金) 21:31:04
固定砲台の性能が高すぎるのは確かに問題だが、もっと問題なのは壁の存在だということがわからないのだろうか --
2014-01-18 (土) 00:51:24
マップ自体作り変えなきゃまったく意味ないよな --
2014-01-18 (土) 10:32:33
砲台がなくなったら、初動で水路から凸するのもアリかな? --
2014-01-18 (土) 10:20:46
ありっちゃありだけど水路の先が狭いから出待ちで防衛されやすそう --
2014-01-18 (土) 23:22:44
しょ、焼夷弾の恐怖が待っているということか… --
2014-01-20 (月) 09:28:05
マップの良し悪し云々以前の問題でここだけやたら重いと感じるのは自分だけかな? --
2014-01-18 (土) 12:20:01
重いね。一度チャットでつぶやいたら、パソコン替えろと言われたよ… --
2014-01-20 (月) 09:32:07
このマップもどうしようも無いグダグダ20minマップだよなぁ。。。はよ改善してくれ。 --
2014-01-19 (日) 19:48:36
5分で終わるゲームに移住することをお勧めしとくよ。 --
2014-01-20 (月) 16:07:51
流れ読めるやつがビーコンを持ってれば拠点へのダメージも見込めるけど実際はビーコンに群がっては壊されるを繰り返すやつが多いから攻めに使えない。 --
2014-01-20 (月) 00:37:44
砂嵐の具合によってはネズミマップになる予感。あとできればスキウレとかも消してほしかったな。あれ乗って芋ってるやつ邪魔すぎ --
2014-01-20 (月) 00:43:36
つーか砲台あっていいから拠点回り昔に戻せよ --
2014-01-20 (月) 01:35:43
砂嵐とか絶対重いだろw --
2014-01-20 (月) 08:30:08
ここだけに限らずどんなMAPになっても「クソマップ」呼ばわりする人は必ずいる。自分が活躍できない=クソMAP とかどんだけ自分本位なんですか。そこが好きな人だっているでしょう?私も苦手なMAPはたくさんあります。でも自分が苦手だからクソ!とは思わない。クッソ重くてラグだらけバグだらけなら「クソ」でしょうけど。開発の方々にお願いします。クソMAPと呼ばれようがサクサク変更せずにMAPのバリエーションとして苦情の多いMAPも残していただけませんか? --
2014-01-20 (月) 09:05:19
活躍できるけどやっててつまらない --
2014-01-20 (月) 20:37:06
ソロモンとか擁護しているやつも「自分は活躍できるから」だがな。お前も同列に見られるわけだし、「クソMAPだけど変えないでほしい」の理由を正直に言わないとあかんよ。まあ、MAPネガってるやつが自分本位なのには同意。 --
2014-01-22 (水) 12:44:02
相手に防衛意識皆無だとガンガン凸通す事ができるマップ。指揮官が勝ち狙って水路出口に2人くらいずーっと貼って置かせると通らないけどw --
2014-01-21 (火) 16:07:51
ねずみが来るのは水路からだけじゃないぞ --
2014-01-21 (火) 21:57:52
「エースがジオンの方が強いのでジオンマップ」「本拠点狙いやすくてすぐ終わる」なんて言われていたのに、色々変わったんやねぇ・・・ --
2014-01-21 (火) 17:08:44
拠点内の固定砲台は変更ありません(キリッ じゃねえよ。わざわざ書くとか煽ってんのか糞ナムがよ・・・ --
2014-01-22 (水) 14:21:14
最初に書いてなくたって、どうせ「おい、砂漠の固定砲台無くなったって書いてあるけど本拠点内のはあるじゃねえか、丸山ぁ!」って奴の意見が行って追加されるよ。だから最初から書いといたのは賢い対応。 --
2014-01-22 (水) 17:26:00
強襲以外いらないMAPになったな --
2014-01-22 (水) 23:30:51
アカン、予想はしてたけど砂嵐重いわ。他MAPや前の砂漠では60fps固定だったけど砂嵐の地表だと50~34で安定しねぇ --
2014-01-23 (木) 02:41:17
代理指揮できる程度に指揮官名声あると面白いな。 --
2014-01-23 (木) 03:27:39
砂嵐まじ勘弁酔ったわ --
2014-01-23 (木) 11:57:20
体調崩す覚悟でやる程の事でもない。退出安定ですわ。 --
2014-01-23 (木) 16:42:57
砂嵐、重い軽いはともかく演出自体はなかなかいいのではないかと思っているのだがどうなんだろうか。スナにも狙われにくくなったし、ネズミもはかどるし、なにより砂漠ステージらしい雰囲気がでてきて今のところは楽しいよ。 --
2014-01-23 (木) 12:20:49
現実の世界において砂漠で砂嵐が発生することはめったにありません --
2014-01-23 (木) 14:13:35
北アフリカのジブリという現象をご存知かしらー? --
2014-01-23 (木) 22:11:34
最強の糞マップに変貌を遂げた。だめだこりゃ。 --
2014-01-23 (木) 12:21:10
普通に真ん中に拠点がある昔の方が面白かったんだけど・・・今糞つまんない。 --
2014-01-23 (木) 14:15:13
このステージ何がおもろいんかわからんわ。 --
2014-01-23 (木) 23:43:26
砲台なくすならビーコンと戦略も廃止すべきだったんじゃーただのレースでつまらんぞ --
2014-01-23 (木) 12:21:23
昔の上下に別れてるマップでよかったじゃんん --
2014-01-23 (木) 12:26:29
凸屋だけ得するマップ --
2014-01-23 (木) 12:39:01
砂嵐見えなさ過ぎ。糞マップに拍車をかけたな。 --
2014-01-23 (木) 16:06:46
今の仕様でつまらないと言ってるのは遠距離屋か?近接や索敵ができない奴らなのか?そもそもこのMAPが不評だったのは凸しにくく砂り安いことだったんじゃ?この仕様でなにがどう不満なのかちゃんと言った方がいいぞ。 --
2014-01-23 (木) 17:46:42
いくらでも理由書いてあるように見えるが --
2014-01-23 (木) 18:15:26
砂嵐が重い見えない酔う以外だと、レースでつまらんという意見だけに見えるな。 --
2014-01-23 (木) 20:15:48
レースに楽しみは見出せない(´・ω・`) --
2014-01-23 (木) 21:03:12
レースつまらない→芋マップつまらない→レースつまらない(いまココ) --
2014-01-23 (木) 21:55:02
芋がハゲるようになってマシになったと思うけど、みんなはどう? --
2014-01-23 (木) 22:14:18
凸るしかないが砂嵐で重くて凸れずハゲる --
2014-01-23 (木) 22:36:02
相変わらずビーコン照射狙撃で稼げるんでおk --
2014-01-23 (木) 22:52:25
個人的にはいいマップなんだけどなんか不評だよな 凸しやすいし砂嵐で視界が遮られて不意打ちもしやすくて楽しい 砂嵐で重いって人はどうしようもないな --
2014-01-23 (木) 23:49:57
喜んでるのは凸屋だけだな 後は概ね不評 戦闘主体の人間には特に不評だな --
2014-01-24 (金) 09:10:09
戦闘主体こそ不意打ちしやすくなってやりやすくなったろう。前だったら砂が邪魔してくるぞ --
2014-01-24 (金) 11:52:47
やりやすくないし周り見えないからイライラするだけ チャージバズは使うだけで位置バレて不利だし糞すぎて退出したいレベル --
2014-01-24 (金) 13:05:04
初見だけど砂嵐はいい演出だと思ったよ。攻めやすくなったし。前衛したい人にとっては待ち伏せされて膠着するのが1番退屈だからね。あとは砂嵐が規則的にでれば戦略性が出ると思うんだけど。今じゃ砂嵐に紛れて一斉突破とか難しそうね。 --
2014-01-23 (木) 23:00:34
視界悪くなってネズミが可能になったりしてようやく面白くなったね、高台に砂祭り見たいのもへったし --
2014-01-24 (金) 01:24:42
初期のマップは良かったな。 同じ配置でもレース、膠着、防衛、ネズミと楽しめたもんな。 ゆとり仕様の鉄壁崖マップに変わった頃から少し残念になってきた。 --
2014-01-24 (金) 08:46:45
砂嵐で酔うとはどういうこっちゃ?煽りじゃなくマジで。視界が開けてないと人間って酔うんだっけ?イマイチわかないので酔うのはなぜか教えてください。 --
2014-01-24 (金) 11:51:32
【朗報】凸できない奴が発狂・脱糞 --
2014-01-24 (金) 13:34:03
兵カテあるのに強襲以外不要なマップ作るとか神経が狂ってる。それでいいと思ってる奴も逝かれてる。戦術も何もないのにどこが楽しいのかわからん。一応言っとくが別に芋マップが好きなわけではないぞ。 --
2014-01-24 (金) 18:11:13
そうでもないだろ。重撃なら水路昇るとこに1機いればねずみ止めれる。支援はねずみ阻止のレーダー、狙撃は地雷まき、砲撃はいままで通りやればいいじゃん。兵科は適材適所で使い分けるのにあるんじゃないか。例えばベルファストで水泳部いれないで負けて文句言ってるようにしか見えんのだが --
2014-01-24 (金) 18:23:24
視界が遮られるってことは開けていた時以上にレーダーが重要だしMAPを見ればある程度の方向はわかる。毎回思うが視界遮られて苦戦するのは狙撃くらいなもんだ。重は非チャージ武器使えばよろし。 --
2014-01-24 (金) 18:41:43
先週から一回もここに当たらない。いいのか悪いのか分からんが --
2014-01-25 (土) 14:07:43
くっそつまんなくなったから退出することにしたわ。前の中央に拠点があるほうが面白かったわ。。 --
2014-01-25 (土) 16:11:43
拠点が離れすぎてんのがダメなんだよな。戦線が硬直するとそのまま平地でだらだら撃ちあうだけだし。ジャブローと違って視界開けてるからビーコン(笑)とかでフォローできねーし。 --
2014-01-27 (月) 01:50:33
移動がだりー --
2014-01-27 (月) 10:01:31
敢えて水中を選ぶ物好き同士で一騎打ちするだけのMAPだなここは。 --
2014-02-05 (水) 00:05:26
昔の方がまだ面白かった。 --
2014-01-30 (木) 12:43:37
停止中?今ここ --
2014-02-03 (月) 16:26:38
停止中。ずっと停止でいいよ --
2014-02-04 (火) 18:33:10
ちょこちょこ変更されてるけど
一向に良くならないね。担当者も投げやりなんじゃね? --
2014-02-04 (火) 23:58:04
速攻で削除要請。 ここスコアS300無理だから、240まで下げろ!! 重いつまらんまじで最強の糞マップ --
2014-02-06 (木) 23:24:18
砂漠でLAちゃんの設計図確認しました --
2014-02-07 (金) 02:08:32
ここ7拠点の配置で今の戦術支援なら良い感じになるんじゃない?ねずみ、ビーコン凸、試核で楽しそう。水路からの攻めがしやすいから戦略の幅が広がると思う。ねずみできないやつは水路でオセロしてればいいしね。まあ、砂専は知らん --
2014-02-07 (金) 03:07:11
ここ3or5から砂の照射で敵のビーコン大体崖上のやつ落とせちゃうんだがw --
2014-02-08 (土) 16:54:33
それ設置してる人が悪いんじゃないか?普通は敵側と反対のぎりぎり落ちそうな場所に置くし。まあ照射使ったことないから知らんけど --
2014-02-08 (土) 17:00:39
退出安定すぎる、20分だらだらやっても時間の無駄だし --
2014-02-10 (月) 22:32:24
本当に何一つ面白くないMAP 昔の方が全然よかったね --
2014-02-13 (木) 08:07:09
退出したいがPPさがるしな…ネズミ行ってもレーダーあるし将官戦場は油断すると禿げるし何より面白くない。 --
2014-02-15 (土) 12:29:07
コメント見ると不評だけど、固定砲台ありの頃や7拠点の時と比べると良くなったと思うんだよね。初動凸は難しいけどネズミができるってのが嬉しい。将官戦場でも闇に紛れれば結構ネズミ通る。ガンキャノンで通って逆転した時は脳汁出たわ。MS戦してよし、ネズミしてよし、戦術支援で味方貢献してよしのマップで良い感じ。ただオセロできなくてポイント的においしくないね --
2014-02-19 (水) 16:21:42
それより前の縦配置だけでいいよ --
2014-02-19 (水) 23:05:54
ここは必勝のマップで俺は好きだな。一つ条件があるけど、それを満たせばまず勝てるのでウマウマさせてもらってる。 --
2014-02-20 (木) 17:16:38
誰にも言わないからここだけの内緒で教えてくれw --
2014-02-21 (金) 23:38:13
佐官戦場ですか?WWWW --
2014-02-22 (土) 11:41:24
ここで安定してポイント稼げないんだけど、みんどういう稼ぎ方してる?凸も昔ほど通らなくなったし。 --
2014-02-25 (火) 22:23:08
ビーコン持ってってビーコン守って相手のビーコンは潰す。あとネズミ警戒レーダーおいて自分はネズミする。これだけで300くらい軽い --
2014-02-26 (水) 00:22:11
大将でも普通に200切る可能性のあるマップ、諦めなされ --
2014-03-07 (金) 00:59:15
ビーコン最大三つってのがダメ過ぎると思う。あと拠点の位置も防衛有利過ぎる。ニューヤークみたいに敵味方の拠点を近くして初めて地下水路が生きてくると思う。現状だとレーダー置くだけでネズミは防げるし、開けすぎていて戦艦は迎撃余裕、結果的にビーコンのとりあいでギスギスするっていう本当に糞マップ。ユーザーが離れる前に対処した方がいいと思う --
2014-03-02 (日) 02:31:26
とりあえず尉官佐官に言いたい 先ず、守れもしないなら纏まって中途半端に前に出るな 拠点~崖~スロープ付近と水中以外にいても意味ないから 少数で数字踏みに行ってもKD稼がれるだけ 次に、レーダーそこじゃねえから 崖上下を映すように、防衛が間に合う距離に被せずに置く 初動の支援数のわりに直ぐに切らすのも各自タイム考えて 最後に、マップを見る癖をつける事 特に水中 北中央南に間髪入れずにネズられたら一機じゃ無理なんだ 毎度ゴキブリ退治で終始してしまう身にもなってくれ --
2014-03-07 (金) 17:47:30
尉官だけど無駄に前出てKD悪化させるくらいならきちんと防衛したほうがスコアも稼げるし勝てると思うんですけどね。自分は支援でレダはり→低コスト(再出撃・帰投の早い)の強襲&重撃で拠点防衛&前線へ→レダ切れたら即乗り換えてまたレダはりのループしてます。戦艦でたらスナに乗り換えて拠点防衛&ビーコン破壊。コレでスコアは200~300は普通に稼げるし、この前500オーバーまで稼いでビビリました。 --
2014-03-28 (金) 03:01:25
ここもSFS導入でええんちゃう。中央アーチをくぐりたい。 --
2014-03-09 (日) 01:06:12
アーチの形状、縦断だけじゃなく横断も作って十字にならないかなー。 --
2014-03-11 (火) 01:27:35
連邦っていつになったらここの中央崖上取ると有利だよって覚えるんだろうね。 --
2014-03-09 (日) 17:34:11
それは導入当初から言われてたから。戦線が拠点から離れる事でカウンター喰らう危険性も出てくるし砲撃、スナのいい的になるから今は取れればいいかな程度の感覚になってるはず。というか、俺はジオンもやってるけども、そんな感じでジオンは防衛意識が薄すぎる。毎回揃って突っ込んで行って誰も守っていない。案の定削られて負けるというパターンが多い。限定戦で学んでくれていればいいんだけどね。 --
2014-03-12 (水) 01:06:55
いい加減戦略兵器で自軍の砲台壊れる仕様なんとかしてくれよ。連帯と当たると毎回のように自軍拠点で自軍の核起動して砲台壊れるんだが --
2014-03-13 (木) 20:59:23
正直今の状態なら中央拠点復活してもいい --
2014-03-17 (月) 00:02:53
水中拠点あったときは稼げてたんだがなぁ…今はどこが稼ぎどころかまったくわからん --
2014-03-17 (月) 13:28:34
エースや戦艦など基本は押さえつつ拠点絡みの攻防が発生したら絶対参加することかな…。やっちゃいけないのが中央部でのダラダラした撃ち合い。それでビーコンにがっつかなくても300は達成できるがやっぱつまらんわココ。 --
2014-03-18 (火) 05:51:41
なるほどね。立ち位置もよくわからんけど取りあえず高台からミサイル打ちまくるわw --
2014-03-18 (火) 11:52:54
オセロばかりで萎えるから水中拠点なくなったんだよな。 今は試作核を本拠点で起動するのがおいしいから、装甲とか足の速いのを一機いれておくといい。 --
2014-03-29 (土) 09:16:00
さっさと廃止でいいよこんな20分グダグダするだけのクソマップ --
2014-03-18 (火) 21:10:52
鉱山都市箱「せやな」新オデ鉱「せやせや」 --
2014-03-20 (木) 13:32:02
砂漠と鉱山ぐらい昔のレースマップでいいと思うけどね。なんだかんだで楽しかったしさ --
2014-03-20 (木) 13:33:12
将官戦場撃破金とって200点とかwそりゃエース来たらみんな速攻飛びつくわw --
2014-03-22 (土) 01:07:14
クソマップふざけんな ソロモンのほうがまし --
2014-03-22 (土) 18:44:39
「何だこのクソマップ、ソロモンのがマシだろ」→ソロモン再開→「やっぱソロモンってクソだわ」 見える見える、酷いぜ --
2014-03-29 (土) 20:03:24
個人的には今一番のクソマップ 宇宙クソって言う人いるけど間違いなくこっちのがクソ 砂漠が一番輝いてたのはやっぱレースゲーだった時だな --
2014-03-23 (日) 21:54:25
稼げないマップはクソ、はっきりわかんだね。 --
2014-03-24 (月) 20:25:59
ここだけ全然P貰えない、まあビーコンも戦略も運んでないいんだけど --
2014-03-26 (水) 22:10:20
運ぶヤツらがポイント欲しさにビーコンを全部ギャンブルに使って機能不全から敗退。なんなんだもう。 --
2014-03-26 (水) 22:47:56
真面目にやるよりビーコン出して置くだけで稼げるからな --
2014-03-27 (木) 00:51:49
にしても代理指揮がビーコン自分で出してその瞬間に取るっていうのもやめてほしい・・・ --
2014-04-09 (水) 20:06:09
また砂漠で2桁マイナス食らった --
2014-04-15 (火) 00:02:22
トップ連中ってどうやって稼いでんだろうと思ってリプレイ見たらビーコンで稼いでるのね。てかすごいポイント入るんだな。 --
2014-04-15 (火) 21:42:56
中大将のオ○ニーに20分付き合わされる --
2014-03-29 (土) 01:56:30
水中が暗すぎる --
2014-04-05 (土) 02:05:57
とにかく支援さんはレダ張りに気を配りましょう。前線で頑張ってる強襲乗りのおかげでゲージ減らせてるわけですから。後半時間帯のレダすかすかは危なすぎです。 --
2014-04-08 (火) 15:29:15
みんな支援さんを他人事だと思って前線にばかり出ていくから、レダ貼りの人手が足りなくなるんだがな。中盤以降延々とポイントも稼げないレダ撒きに忙殺されていると空しくなるもんだ --
2014-04-17 (木) 08:30:46
うんうん。後半はレダ薄くなりがちだからね。階級上がると強襲ライダーたくさんだから支援さんは大切。一部のポイ厨のせいで支援乗りイメージが悪くなる。。悲しいな。 --
2014-04-19 (土) 16:22:00
スループなら前線まで索敵して早めに補給や核を見つけれるからお勧め --
2014-05-10 (土) 23:54:10
連邦軍上層部、将官連中はポイント稼ぎばかりで腐敗しきってる。二階級特進、それだけですか⁈ --
2014-04-16 (水) 21:04:15
まあここ砂で稼げるからな。照射で稼いでるポイ厨ウザイんだけど --
2014-04-17 (木) 00:19:32
本拠点裏の水路からネズミ1~2機上がって来るとわかってて、対応する味方も崖などに2~3機すでに待機しており水路出口に地雷も撒いてある。そんな状況で何故か狭い通路にわざわざ単騎突入していく奴を結構見るんだが・・・結局やられて余計な警戒をさせて速やかな排除ができなくなる。あそこは水路を出る瞬間から本拠点に入るまでの広場で排除するものだと思ってたけど違うのだろーか。 --
2014-04-17 (木) 09:20:24
何も考えずにさっさと突っ込んで排除したほうが早いもん --
2014-05-08 (木) 12:36:06
このマップはストフォでガンガン行きたい人にはストレス溜まりまくるから数少ない戦闘の機会に待てとは言えない。 --
2014-06-07 (土) 17:39:20
崖、市街地より手前に前線を入れないのが重要。 へたっぴな人はそこまで考えが回らず、敵を倒せば、ポイント稼げればいいと思ってるだけの動きしかしてない。 団子になって他ガラガラだとそこが狩られkd負けしているにも関わらず同じことをいつも繰り返す。 --
2014-04-24 (木) 15:47:32
前線が拠点から離れた中央遺跡での激戦になりがちだから、熱くなるけどなかなか稼げないね。支援に乗ってもこんどはレダ張りに追われるし --
2014-04-27 (日) 16:01:36
ケンプ使ったら中央アーチから鳥居経由で中央拠点まで凸行けるんだよな・・・空中飛んでるから目立つかといったら、高すぎてそもそも視界に入ってない。修正はよう。 --
2014-05-08 (木) 12:32:37
ケンプじゃなくても行けるわよ --
2014-05-12 (月) 05:13:02
ジムコマンドでもいけたよ。 --
2014-05-27 (火) 04:18:50
クソポイント稼げないから真ん中に拠点おけよ --
2014-05-11 (日) 01:58:41
水路のでっぱりに地雷置くと完全に見えなくなるね、一戦でネズミ10匹くらい退治できて笑ってしまった --
2014-05-17 (土) 19:23:31
将官ビーコンMAP --
2014-05-27 (火) 04:16:49
ほらみんな、新しい燃料よ(´・ω・`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23680530?ref=top_catenew
--
2014-06-02 (月) 11:26:53
6/4の更新で対応されたんじゃない? 公式HPのお知らせ「6月4日 更新内容について」参照。 --
2014-06-07 (土) 18:17:02
砂漠、鉱山箱3、リボコロはガチで無くしてくれ。砂漠は裸orたて拠点復活させたらおk --
2014-06-22 (日) 01:21:52
リボコロは稼げるからまだマシ --
2014-06-26 (木) 22:43:20
連邦乙 --
2014-07-02 (水) 21:53:40
砂漠で稼げないとか、どんだけチキンだよ。戦艦囮にして、ミノ撒かれたら戦略凸すれば最高に旨いわ。箱内砲台死んだら、後はネズミ余裕 --
2014-07-08 (火) 23:08:26
勝ち歩兵引けばそれできるが負け歩兵引いたらもう終わりなんだよ。スコア稼ぐ事強制する癖に戦場で格差生まれた時の酷さわかってないとかホント運営ゴミだわ --
2014-07-11 (金) 00:09:55
クソ、ゴミマップ --
2014-05-14 (水) 12:50:45
ほんと無くして欲しいわ。試合中の目的が分からん。 --
2014-05-31 (土) 15:34:01
ビーコンでスコア稼ぎをするためだけのマップ。クソつまらない。鉱山都市と1位2位をあらそうゴミマップ。 --
2014-05-31 (土) 18:19:39
久し振り砂漠やったけど変わらずナンバー1のクソマップだ --
2014-06-05 (木) 01:29:32
ゴミマップすぎて笑ったw連ジみんな禿げる禿げるwwwはーマジ・・・ --
2014-06-06 (金) 05:16:37
まだネズミはし易い構造だと思うんだけどな。カメラガンが地味に効いて砂塵とか関係なくなってる。カメラガンに殺されたマップ --
2014-07-21 (月) 09:50:47
ここのなにが嫌かというとジオン側での夜間マップ レーダー張っても拡大マップでみても地形の色が青寄りの暗色なんで連邦マークが溶け込んでみづらくてたまらん 宇宙のほうがましなくらい --
2014-07-22 (火) 17:56:01
地上ではGLAが無双し、水中からは亀ジムがジオンのレーダーを全て把握する 史上最悪の糞MAP --
2014-08-11 (月) 19:55:29
裸から箱拠点にして、更に砲台の火力を強化、更に箱拠点を岩壁で覆うとか、どんだけガッチガチにしたら気が済むんだよと --
2014-10-01 (水) 22:24:00
こことか補給艦ビーコン出せるマップで臨時入るとビーコンのとこでずっと待ってる人いるんだけど --
2014-08-26 (火) 17:09:06
誰か鳥居の一番高いところからR4Lが射程Lv何で中央ア-チまで届くのか検証した人いる? --
2014-10-02 (木) 23:08:49
射程距離の足し算すればR4Lじゃなくてもいいのに --
2014-11-10 (月) 17:32:04
ビーコンのいい置き場所は、3.4の拠点の上にあるどでかい岩?におけば上から奇襲が出来るようになる。 --
dou
?
2014-10-15 (水) 23:06:40
新マップ、どうなるのかな? --
2014-11-08 (土) 00:13:50
二度と復活しなくてよかったのに --
2014-11-08 (土) 07:15:33
やまない砲火と書かれてる時点で、過去マップが蘇るのか?と想像してるが、果たしてどうなんだか --
2014-11-10 (月) 20:36:33
やまない苦情 --
2014-11-12 (水) 12:08:49
不人気でか何度も変わってるんだけど、自分にはどれも印象深いんだよなあ。セオリーとなるルートは確固としてあるんだけど、なかなか広まらないからかな。いずれにせよ、マップ探検が楽しみ --
2014-11-12 (水) 12:19:03
フレッド大好き裸拠点エヴァーンス! --
2014-11-12 (水) 16:18:47
開幕裸捨てて箱防衛、MS戦で中央まで押してコンテナ確保。あとはフレピクなりグレポイなんなりで適当に裸落せば連邦負けなしMAP --
2014-11-12 (水) 16:47:17
だな、このマップは連邦必殺ポーク・ディフェンスが捗るな。 --
2014-11-13 (木) 00:48:58
とりあえずわかることはSMRくんと五号機が捗るステージだという事だな --
2014-11-12 (水) 17:08:20
SMRって何? --
2014-11-12 (水) 18:36:53
し・・志村 --
2014-11-12 (水) 21:08:27
な、なんだってー!?の人たちだろ --
2014-11-13 (木) 08:48:34
コンテナが初動の裸拠点と4だけになって、地面でしか踏めない4の重要性が増した。中央の攻防も、崖上の取り合いから市街地への押し込みが主となっている。南北の数字拠点が、本拠点の真ん前から中央へ寄ったため、佐官帯程度のレーダー網ならネズミも通しやすい。実装初日の段階では割と好き。 --
2014-11-12 (水) 21:05:15
でっ将官戦場はどうなの?佐官以下は4でグダグダ昔の砂漠みたいだったけど --
2014-11-13 (木) 00:20:19
今のとこ連邦将官による虐殺会場になってる --
2014-11-13 (木) 07:51:02
橋上にコンテナってあほすぎるやろ運営・・・ --
2014-11-13 (木) 00:26:20
ビーコンもないのに回収しろってボランティアにも程がある。一個回収するのに30~60秒以上かかるんじゃないの? --
2014-11-13 (木) 00:27:35
南北で使ってたマップを、東西で使うようにしたのが問題なんだろうなぁ。味方本拠点から敵本拠点の距離が遠いから、歩兵がまともなら戦艦も真ん中辺りで溶ける。補給ビーコンだと歩兵差で詰むから、補給艦を出せるようにしてくれんかなぁ。 --
2014-11-13 (木) 16:27:09
初期は東西マップ→南北配置も追加、の流れじゃなかったっけ? --
2014-11-14 (金) 10:14:18
なんで前よりクオリティ下がってんだ --
2014-11-12 (水) 20:18:39
クオリティの意味を知らないから --
2014-11-12 (水) 20:32:35
ナンカンがアホだから --
2014-11-12 (水) 20:35:45
そもそも改変してクオリティ上がったマップいくつあったよ(´・ω・`)ええ? --
2014-11-13 (木) 08:33:44
最初期のテキサスは地獄だったぜ --
2014-11-13 (木) 16:25:17
あとはビーコンついたジャブローくらいかな?個人的に。あと全部改悪ばっかな希ガス --
2014-11-13 (木) 17:42:21
元が酷過ぎだから、改善というよりマシになったレベルってのが多いからな。オデッサ沿岸の崖オンラインとか、北極のガチ防衛とか、かつてはゲームになってないマップも多かった --
2014-11-16 (日) 20:18:34
砂漠の地下もニューヤークみたいに格闘機の遊び場にしてくれたらナンカン誉めるわ。 --
2014-11-13 (木) 09:00:32
前の方がまだマシだわなうんこの色の違い程度の差だけど --
2014-11-14 (金) 22:01:50
みんなやる事なくなって初動から芋るが勝ちのマップにどんどんなってるな --
2014-11-15 (土) 05:47:50
結局、ここってレースマップなの?普通にMS+ねずみするマップなの? --
2014-11-13 (木) 21:35:13
レース要素は無い、開幕箱守って4とって裸ネズってオワリ --
2014-11-13 (木) 21:39:03
MS戦で押し込める陣営が勝つ。以上。 --
2014-11-14 (金) 01:25:47
昔の、L字3拠点が一番よかったわ --
2014-11-13 (木) 16:38:32
前の2・6地下拠点が戻ってきたと思ったら全部地上拠点だもんな・・・ それはそれとしてL字のやつ久々にやりたい --
2014-11-14 (Fri) 02:04:08
砂塵はよ?また見通しよすぎて芋天国一直線じゃん。 --
2014-11-14 (金) 10:07:22
開幕裸拠点に向かって水路にくるアホフレをゴッグズゴッグで藻屑にしてやるのが楽しいマップ。それだけ。 --
2014-11-14 (金) 10:35:04
夜間のくっそ見にくいマップとレーダーの連邦マークなんとかしろよ 溶け込んでてほんとみづらいわ 再三メールしてもなしのつぶてでやってられん --
2014-11-15 (土) 01:45:19
ここで青表示は見辛くて仕方ないよね --
2014-11-17 (月) 08:50:42
黄緑のレーダーに水色はみにくい --
2014-11-19 (水) 11:45:57
好悪は分かれてたけど中央部に拠点無し&補給ビーコンありな似たコンセプトのジャブローが好きなマップランク上位だったことを何故だか考えればいいのにな~。 --
2014-11-15 (土) 12:36:36
ジャブローは有利側が選ばれやすくて勝ちやすい連邦からすれば優良マップだからな。今ならフレピクでX拠点ザックザクだしな。 --
2014-11-16 (日) 03:37:48
いつぞやのメンテで圧倒的にジオン有利側が多くなったけど --
2014-11-17 (月) 16:15:41
砂漠は最初のレースか縦マップが良かった --
2014-11-16 (日) 16:31:18
拠点1個を裸拠点に変更しただけ?元々レースなんて出来ないし、これで何か楽しめるようになったの? --
2014-11-16 (日) 19:02:18
特にない。てか、中央の拠点の真上のアーチにコンテナわくようにしても回収しづらいから意味ない・・・。 --
2014-11-16 (日) 20:27:53
2と6から行けば簡単に回収できるよ(ぼそっ) --
2014-11-19 (水) 19:14:34
前と比べると中央アーチの重要性が下がってるようで、実はあそこの根元からロングレンジビームライフルを使えば裸拠点がゴリゴリ削れるという…戦艦凸でミリ残った時に便利よ? --
2014-11-17 (月) 11:41:48
別にナハトなりフレピクが変態軌道で入ってすぐ割っちゃうしどうでもいい --
2014-11-17 (月) 16:14:46
大体射程距離1800以上あれば届きました --
2014-11-17 (月) 16:58:22
射程Lv5のスナで試して見る --
2014-11-26 (水) 15:49:17
新配置のやまない砲火にて出撃前と出撃中のマップで両陣営の上下拠点の記号(ACとXZ)が反転してるんだよなぁ。初めて出撃した時に「えっ」てなったわ。 --
2014-11-14 (金) 17:38:33
それね。指揮入って初動の話した後に機体選択画面であれ?ってなる。 --
2014-11-16 (日) 03:29:06
ごめん紛らわしい書き方したかもしんない俺は歩兵ね。 --
枝主
?
2014-11-16 (日) 03:30:28
これのせいで凸する拠点を間違えたんだよなぁ・・・。これはあれか、出撃前に北凸とかA凸とかいわせておいて、出撃時に順番ひっくり返して歩兵を混乱させる作戦か。 --
2014-11-16 (日) 18:43:07
なお、反転問題は左連邦、右ジオンの時だけ発生する模様。なお、木主の自分も歩兵でやってる --
木主
?
2014-11-18 (火) 10:47:51
戦艦の機銃で直接裸拠点を撃っても攻撃した事になってないのかな? --
2014-11-18 (火) 18:30:57
ダメージは入るけど拠点攻撃のポイントは入らないんだな。ソースはオレ(実体験) --
2014-12-18 (木) 13:50:28
ダメージ入ってないよ(演習で実装済) --
2014-12-19 (金) 14:42:56
このステージ砂だらけでほんと嫌 --
2014-11-18 (火) 21:33:19
砂漠だけにな --
2014-11-19 (水) 12:45:42
座布団一枚 --
2014-12-16 (火) 09:56:09
2014-12-03 からの配信スケジュールで、タクラマカン砂漠 熱砂電撃戦 (New!) になっていますね。縦配置がまさかの復活かもしれないですね --
2014-11-28 (Fri) 23:16:05
正面からの攻撃に強い(正面以外から攻撃できるとは言ってない) --
2014-12-12 (金) 18:34:50
紳士協定マップ復活とかやめてくれよ --
2014-12-14 (日) 00:30:35
説明見る限り新配置は糞マップ臭ぷんぷんですわ --
2014-12-15 (月) 23:02:53
タクラマカンレース復活ではないか。みんな、レースに参加だ! --
2014-12-16 (火) 09:24:18
即行配信停止草不可避w --
2014-12-17 (水) 18:37:58
恒 例 行 事 --
2014-12-17 (水) 21:12:20
新マップ2時間で終了 --
2014-12-17 (水) 22:57:44
一戦でも大規模した人居るの?どんな感じだったんだろ。演習で遊んでてフレピクが地下水路でぁゃιぃ遊びしてるなーと思ったら停止なったw --
2014-12-18 (木) 02:00:55
連邦で1戦だけやったけど地下水路にナハト2機だけ見かけたから倒したでもみんないつも通りやってた感じ --
2014-12-18 (木) 04:13:00
まじで早すぎるわろたわ --
2014-12-18 (木) 13:15:09
ペナルティがないからいい加減な仕事しかしないんだろ?無能社員の給料削ってユーザーにOWABIだせばいいよ --
2014-12-18 (木) 12:19:14