機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・ガードカスタムVol6
のバックアップ(No.37)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジム・ガードカスタムVol6
へ行く。
1 (2015-01-28 (水) 22:21:24)
2 (2015-01-29 (木) 00:44:49)
3 (2015-01-29 (木) 03:13:03)
4 (2015-01-29 (木) 05:22:10)
5 (2015-01-29 (木) 07:58:04)
6 (2015-01-29 (木) 16:19:27)
7 (2015-01-30 (金) 06:28:50)
8 (2015-01-30 (金) 08:31:40)
9 (2015-01-30 (金) 10:32:19)
10 (2015-01-30 (金) 16:34:01)
11 (2015-01-31 (土) 04:19:21)
12 (2015-01-31 (土) 17:50:59)
13 (2015-02-01 (日) 02:38:42)
14 (2015-02-01 (日) 04:46:06)
15 (2015-02-01 (日) 09:09:52)
16 (2015-02-01 (日) 12:18:01)
17 (2015-02-01 (日) 21:03:45)
18 (2015-02-01 (日) 23:22:34)
19 (2015-02-02 (月) 07:55:56)
20 (2015-02-02 (月) 14:11:09)
21 (2015-02-02 (月) 21:51:45)
22 (2015-02-03 (火) 00:08:06)
23 (2015-02-03 (火) 03:20:19)
24 (2015-02-03 (火) 09:34:06)
25 (2015-02-03 (火) 12:08:02)
26 (2015-02-03 (火) 17:35:11)
27 (2015-02-04 (水) 10:03:14)
28 (2015-02-05 (木) 01:40:08)
29 (2015-02-05 (木) 04:50:42)
30 (2015-02-05 (木) 12:32:08)
31 (2015-02-05 (木) 14:48:00)
32 (2015-02-06 (金) 13:44:12)
33 (2015-02-07 (土) 11:12:48)
34 (2015-02-07 (土) 19:48:16)
35 (2015-02-08 (日) 06:33:47)
36 (2015-02-08 (日) 15:04:18)
37 (2015-02-08 (日) 22:29:47)
38 (2015-02-09 (月) 10:52:19)
39 (2015-02-09 (月) 16:28:09)
40 (2015-02-10 (火) 06:00:05)
ジム・ガードカスタム
新設 --
2014-11-26 (水) 19:42:15
おつかれです --
2014-11-26 (水) 21:16:25
あざす! --
2014-11-27 (木) 00:18:59
0083からは、GP02対ガーカスだよな。胸熱だな! --
2014-11-27 (木) 00:35:36
あっちは盾が弱点だ。勝ったな --
2014-11-27 (木) 12:20:20
コンカスが当たり特性でありますように・・・ --
2014-11-27 (木) 18:06:43
盾無敵化はまだですかねぇ もしくは後期か万バズ --
2014-11-27 (木) 21:49:59
アホスw --
2014-11-28 (金) 12:24:15
またイベントで配ってくれないかなー --
2014-11-27 (木) 22:48:40
ガーカスが準備を始めました。 --
2014-11-27 (木) 23:04:01
ガーカスは一流の庭師に生まれ変わる・・! --
2014-11-28 (金) 00:29:29
ガーカスが本拠点の守護神と呼ばれる日もそう遠くないな! --
2014-11-28 (金) 01:46:21
本拠点入り口を塞ぐのか… --
2014-11-28 (金) 11:46:01
うちの子(金シルガダ)が輝くぜ!うひょー --
2014-11-28 (金) 02:01:31
うちのフルマスコンカス5のガーちゃんがアップし始めました --
2014-11-28 (金) 09:31:46
どう考えても可能性の獣。やれるな、ガーカス! --
2014-11-28 (金) 08:18:38
今日が正念場だ、がんばれよポンコツ! --
2014-11-28 (金) 11:36:23
俺は過疎を止めたい、止めなきゃならないんだ。ガーカス!俺に力を貸せ! --
2014-11-28 (金) 11:46:06
わからないからって、哀しいことが多すぎるからって、感じる心を止めてしまっては駄目なんだ・・・! --
2014-11-28 (金) 12:39:08
それでも・・・! と言い続けろ! --
2014-11-28 (金) 19:14:55
こいつにはだいぶ期待してる・・・けどなんか嫌な予感がするんだよなぁ。てか盾持ってバルカンするんなら盾持ってアレックスのガトリングの方がよほどいい気がする。まぁコスト的な面を考えたらガーカスのがいいかもだけどさ --
2014-11-28 (金) 12:02:42
配られまくってるから大幅上方修正はないかもなー。でもデッキ常連組にはなってほしい --
2014-11-28 (金) 12:29:55
シーバル威力+100・盾構えたまま発射可能・盾硬度+300~500ぐらいでいいかな。ブーチャも上げて欲しいが個性を実用レベルまで強化してくれればまぁいいや。 --
2014-11-28 (金) 12:59:17
私のたった一つの望み。可能性の獣。希望の象徴。ガーカスはつまりそういうものなんだ --
2014-11-28 (金) 12:41:18
ガーカス「さぁ、スクワット開始だ!倉庫番もおさらばだぜ!」 --
2014-11-28 (金) 17:28:31
ガーカスがアップを始めました --
2014-11-28 (金) 17:46:36
ふと思ったがユニコーンのガトリングシールドファンネルの祖先ってガーカスちゃんだよな(一年戦争連邦系MSで貴重な盾内蔵武器持ち) --
2014-11-28 (金) 17:53:09
盾構えながら攻撃できる修正が来ればもしかすれば --
2014-11-28 (金) 17:59:15
盾ノーダメで死んでくこともあるからな。 ガードシーバル来たらありがたい。SG相対的弱体化でシールドガーダーが当たりになるのか? --
2014-11-28 (金) 19:16:59
ガーカスが強くなりすぎてて良い感じに調整が終わらないのかな・・・まさかの弱体化あるでw --
2014-11-28 (金) 20:17:05
ガーカス『なんだこれは・・・光か?』 --
2014-11-28 (金) 21:44:50
ガーカス愛好家の放つ希望の光 --
2014-11-28 (金) 22:08:44
たかが石ころひとつ、ガーカスで押し出してやる --
2014-11-28 (金) 22:11:59
光をつかむ! --
2014-11-28 (金) 23:17:52
なんとなく強化してみたけど堅くて緊急帰投4秒くらいですごく使いやすいな --
2014-11-28 (金) 23:43:21
盾を構えたまま射撃が行える仕様の追加 以下の武器について、射撃中も盾による防御を行えるよう仕様を変更します。- ニードル・ミサイル- ハイド・ボンブ- シールド・バルカン --
2014-11-29 (土) 00:05:03
これでガーカスはあと10年は戦える --
2014-11-29 (土) 00:11:54
で、君なんでここにいるの?はやく倉庫に戻りなよ --
2014-11-29 (土) 00:11:45
やめたまえ、やめたまえ --
2014-11-29 (土) 00:23:35
強化されても相変わらずの豆鉄砲&機体自体の底上げはアーマーすら× 重撃使った方がマシだなコレは… --
2014-11-29 (土) 00:22:39
ガーカス君機体性能強化は無かったか…… なんというか、うん、やっぱり倉庫かな…… --
2014-11-29 (土) 00:22:44
盾を構えたまま射撃ができるようになったじゃないですか・・・使ってみないと何とも言えないけどなぁ・・・ --
2014-11-29 (土) 00:27:03
機体性能は上げてほしかったなぁ…構え射撃もロッドのよく分からない強化もあって微妙かもしれん --
2014-11-29 (土) 00:28:53
素のアーマーが高いという特徴も重撃が軒並みアーマー2000↑するせいで没個性に そして大半の重撃と変わらない足回り スプシュでの迎撃機としてしか使い道が… --
2014-11-29 (土) 00:31:18
まあバルカン撃ちつつ(歩いて)近づいてねって事なのかねぇ。全体的に武器威力上がってるからそう甘くないと思うんだが・・・。 --
2014-11-29 (土) 00:33:04
機体性能変わらないわ、Fバズの範囲も変わらないわ、シーバルHは弾数増えただけじゃないか --
2014-11-29 (土) 00:35:13
なんで機体性能据え置きにしたんだろね・・・。 --
2014-11-29 (土) 00:35:31
周りの強化とバズの速度アップで今以上のゴミになりましたぁ!ありがとうございました! --
2014-11-29 (Sat) 00:50:58
好きでずっと残してた。たまに防衛主体のマップで出して拠点を飛び回ってた。でも、今回の調整下では本格的にダメかもしれん… --
2014-11-29 (土) 00:54:44
本当だ 機体性能に一切強化が入ってない ああ・・・悲しみのガーカスよ --
2014-11-29 (土) 01:01:37
もう、盾外しさせてくれ。これしかない。 --
2014-11-29 (土) 01:08:01
いや、もう本体を外そう… --
2014-11-29 (土) 01:20:21
運営さん、この子の足回り強化は必須だったな。重撃より低いアーマーに重撃並みの足では...いくらシーバル強化したところでコスト300の強襲ではない。生み出した機体は最後まで愛を持って接してくれ。まるで悪徳ブリーダーじゃないか。 --
2014-11-29 (土) 08:33:44
見た感じ十分な調整だわ。アプデが待ち遠しいぜ。 --
2014-11-29 (土) 01:21:15
素のアーマーは下から数えた方がはやくなってるんちゃうかな。ついでに足回り据え置き --
2014-11-29 (土) 09:57:33
強化されるって聞いたんだけど、ガセだったの? --
2014-11-29 (土) 01:21:20
たまげたなぁ・・・今より盾が脆くなるとは思わなかったw --
2014-11-29 (Sat) 01:24:17
相対的弱体だな・・・MGでもDPSが6k以上なるから盾すぐ吹き飛ぶぞこれ。盾バルのライバル、3連装ガトリング砲と大きく威力の差開いたのも痛い・・・ --
2014-11-29 (土) 01:51:34
ギャンとガーカスわ・・・ズッ友だょ! --
2014-11-29 (土) 01:27:32
グフカス・5号機「見ろよ。あれが産廃ってもんなんだぜ」 --
2014-11-29 (土) 01:43:12
BR系が強化されビーム系を使うジオンも増えるかもしれない、さらにGP02はビームBZだ、だから恐らくビーム属性がつくはずだ、そこに盾発動のままシーバル…いけるんじゃないだろうか --
2014-11-29 (土) 01:41:15
ミサイルとマシンガンが総じて300程度あがってるんだよ。3点マシの威力が1200とかだから --
2014-11-29 (Sat) 01:52:03
よく見たらシーバル威力全然上がってないのな、あとたしかに実弾系も威力上がってるし… 悲しいな… 解散! --
木主
?
2014-11-29 (土) 02:02:17
シールド大破抑制付けといて壊れたら帰投すれば良い 足回り犠牲にして帰投にステ振られてる事に意義が見出せないなら他の機体を使えば良いじゃない --
2014-11-29 (土) 02:08:32
盾構えながらマシと打ち合いして向こうはアーマー半分くらい減ってこっちは盾全損そして逃げられる --
2014-11-29 (土) 02:40:45
シールドガーダーならなんとか・・・ --
2014-11-29 (土) 03:14:57
よくよく考えたらヒートロッド当てられると盾消し飛ぶのか --
2014-11-29 (土) 03:23:12
ロッド当てられたら死亡みたいなもんだからあんまり関係ない。 --
2014-11-29 (土) 03:54:12
ロッドで硬直した時点で死亡確定だから、受ける側としてはまったく意味ない仕様なんですよ、それ --
2014-11-29 (土) 16:45:48
味方のカットで生き残る事も珍しくないんだからむしろ3倍D格食らっても盾残せる可能性のあるガーカスだけがロッド痛手になるんだけど --
2014-11-29 (土) 16:53:27
やべーよ。MGにスナと敵が強化されすぎた。大破抑制でシールド構えつつバルカンだぁ!なんて言ってる場合じゃない。打ち合ったら速攻で盾吹き飛ばされるよこれ。抑制付けてもシールド大破が早すぎてどうしようもなさそう。しかしまさかMGを持ってないことを恨む時代が来るとはな。 --
2014-11-29 (土) 03:57:14
理由不明のミサイル強化も怖いな こいつ避けきれるほど速くないし 撃ちあいどころかバルカンの有効射程に入る頃にはもう盾が無かったりして --
2014-11-29 (土) 05:27:29
ホントそれ!足回り強化無いなら、せめてシーバル威力はもっと上げなダメでしょ。可哀想...不憫な子だ。 --
2014-11-29 (土) 11:44:56
連装化してほしかったなぁ。それでも誰も文句言わんレベル。 --
2014-11-29 (土) 13:42:56
D格のシールドバッシュも謎の回転はしないで盾を構えたままブースト吹かして相当距離を盾に攻撃判定持ったまま突っ込む形式にしてくれればいいのに…。銀で来たから機動隊的に味方の前張って押し上げる為にガンガン使おうと思ってたのにガッカリだよ --
2014-11-29 (土) 07:11:23
盾を装備したままバルカン打てるようになったけど、これってダメコン出来なくなって盾しかとりえがないコイツの盾が大破する可能性が段違いに上るのでは?まぁそれ以前に倉庫番なんですけどね --
2014-11-29 (土) 07:12:59
これで大破抑制つけてくれたらまだいけるんだけどなぁ --
2014-11-29 (土) 07:59:05
シールド保持モジュールをデフォでつけるか、スロット数緩和してほしいな。 --
2014-11-29 (土) 08:03:37
機体性能自体は強化ないから他の機体のMGやガト、CBZ強化で結果的に溶けるの早くなりそう。 --
2014-11-29 (土) 08:08:30
重撃が高火力高耐久を実現する感じだから強襲自体速度を活かして立ち回らないといけなくなりそう。その中でスプレーあるとはいえ足回りが死んでるこいつは… --
2014-11-29 (土) 13:46:00
今までだって火力インフレに盾耐久、AP、バランスが追いついてなかったから盾ごと吹っ飛んでたんだぞ --
2014-11-29 (土) 13:49:56
足回りが劣悪すぎてなぁ…… --
2014-11-29 (土) 15:41:48
運営はアーマー3000オーバーだと思ってるんだろね --
2014-11-29 (Sat) 11:49:52
足回りに加え耐久も微妙になったしもう万BZやってもいいだろ・・・ --
2014-11-29 (土) 12:06:23
低コスマシ機はどうせシルブレつけてるから勝負にならんな --
2014-11-29 (土) 13:28:30
シールドバルカンは攻撃力だけじゃなくてマガジン火力も上がってるから総合では結構火力アップじゃないの? --
2014-11-29 (土) 15:21:29
リロードも早いし、1体1ならまず負けない。大破抑制つけて帰投繰り返しで連キル目指すなら結構使える気がしてきた --
2014-11-29 (土) 17:27:40
無傷で1体1ならブーチャなくて負けるんだよなー、帰投繰り返してやっと勝てる感じ --
2014-11-29 (土) 19:11:08
相手のバルは射程・集弾高くて更に威力も高いんだよなあ。素ジム以下の足回りでゴミ射程とか完全に的なんだよなあ --
2014-11-30 (日) 08:58:10
グフカス「ごめんな・・・俺、先に行くわ・・・先に行って待ってるから・・・来年はお前も来いよな!!」 --
2014-11-29 (土) 19:26:01
はらたつwww --
2014-11-30 (日) 14:31:30
シールドバルカン威力上昇値足りなすぎじゃないか。盾構えながら撃てるからこれでいいだろということか。スロット4つささげて盾モジュつけて、撤退を繰り返す運用してくださいってことなんかなあ・・・・・・。 --
2014-11-29 (土) 20:06:25
〈┼〉「盾を構えながら撃てる事を過大評価しすぎだな。盾構えの射撃武器を強化するべき」 --
2014-11-29 (土) 23:34:13
シールド構えながら打てるんだったら、相手はあせるだろうからミスや躊躇を誘えるだろうね。BZNを間にうまく入れて怯ませれば、中距離の削り合いで勝てるのか。ギャンよりは強化が良い方に働きそう --
2014-11-30 (日) 13:58:21
マシンガンの威力底上げしすぎ 他の強襲盾もそうだけど ガーカスの盾はガーター無しでも1780は欲しかった --
2014-11-29 (土) 20:20:26
君、グフカス先輩に変わってギャン君のズッ友だからね。これからよろしく --
2014-11-29 (土) 23:16:07
一瞬とはいえ輝かしい時期があったギャン君にズッ友とは言われたくない! --
2014-11-30 (日) 15:50:21
まさかのシールドバルカン左右同時発射で表記の2倍火力になりますご安心くださいとか言ってみろよ!家よ! --
2014-11-29 (土) 23:58:04
なんでコイツだけダメ500とか糞弱いの?他の半分だぜ。盾いらないから威力上げてくれよ・・・ホントそこまでいくよ --
2014-11-30 (Sun) 00:04:53
盾いらないっておまえ・・・ --
2014-11-30 (日) 07:23:25
ガーカスシールド「むしろ俺が本体なんで。俺を使い切る前に倒されるやつはむしろザニー!」 --
2014-11-30 (日) 21:46:52
素ジム使えよ!ブースト容量以外は似たようなもんだろ! --
2014-11-30 (日) 09:00:04
素ジム「あるぅれぇえ?ガーカス先輩じゃないっすかwコスト100も低い僕の足回りよりもしょっぱいガーカス先輩じゃないっすかww僕のマシンガン改Hより集弾も射程も威力も弱い固有武器シルバル持ちのガーカス先輩じゃないっすかwwあ、僕シルブレつけてみましたwwアウトレンジから失礼しますね~www」パラパラパラ~ シャキーン --
2014-11-30 (日) 10:12:15
コンカスなら軽量ダガーのシールドバッシュ連打で移動速度を稼げないかな?今は威力がなさすぎて軽量は使い道がないけどD格3倍なら軽い軽量ダガーと盾バルとBZFって組み合わせも良さそうだ。 --
2014-11-30 (日) 13:50:21
移動速度はもちろんチャージも死んだまま。 --
2014-11-30 (日) 14:31:01
もうこの際遅くてもいいよ…シールド耐久が2000↑とかシールド防御時は転倒しないとか、せめて味方や拠点を守れるような子にしてくれ。何を守る子なんだよ --
2014-11-30 (日) 15:53:28
自分も守れない子なんやで… --
2014-12-01 (月) 13:06:12
グレネイド2種持ってポイポイしようぜ! --
2014-11-30 (日) 18:50:03
ヤバイな。バルカン一本と盾大破抑制つけてアシストとハイエナばかり狙い、盾が壊れたら即帰投を繰り返せば尉官・佐官戦場ではほとんど死なずに連キル重ねられそうだな --
2014-11-30 (日) 19:18:55
それ、全く役にたってないじゃんw
スコアは稼げるかもしれないけど・・・。 --
2014-11-30 (日) 21:54:10
シルバル50しか上がってねぇwホントおまけ程度だな。 --
2014-11-30 (日) 19:52:45
最近めっきり見かけない絶滅危惧種なのに
この程度の強化じゃ絶滅は間近だなぁ --
2014-11-30 (日) 20:20:20
盾かまえ撃ちできても火力が微増ではMG火力上がる統合整備の前では結局豆腐なんだよなあ プレッシャーかけていくどころかこっちがかけられてしまう コンセプトと真逆から脱却できてねーじゃんアホか --
2014-12-01 (月) 02:59:21
発射口が2個ある武器は全部ガトスマ仕様になるとかあるんじゃないかな? --
2014-12-01 (月) 03:20:39
BSG からのシルバルでダメコンしながら削る戦い方になるんかな? もしシルバルからBSG の切り替えが早いなら結構強くなる気がするんだが --
2014-11-30 (日) 20:21:18
バル火力より足回り改善されなかったのが一番つらい、次の環境強襲は格闘持ちが格段に増えるから逃げきれない今のこいつでどこまで戦えるか… --
2014-11-30 (日) 20:57:43
ビムコ盾に射撃中ガードでCBRBZ系とガンキャ2に滅法強いから鹵獲機体としてジオンで頑張ってくれガーカス君! --
2014-12-01 (月) 00:13:22
対高ゲル対策シルブレに滅法弱いことと、そいつ等よりも前にいるアレになにもできないからジオンでもいらないですはい。 --
2014-12-01 (月) 09:31:27
スプシュ5つくったんよ。箱防衛で使おうかとおもってるんだけど、格闘はシールドバッシュの方が上に判定のびてて箱防衛にむくのかな…? --
2014-12-01 (月) 13:18:09
コイツの格闘で防衛て・・bsgの方がいいよ --
2014-12-01 (月) 13:25:59
箱防衛の想定敵はケンプだぞ、速度差半端ないものにバッシュ当てれると本気で思うのか --
2014-12-01 (月) 13:28:54
悪いけど想像力が足りなすぎる・・。 --
2014-12-01 (月) 13:39:54
ああごめん。まともな防衛あきらめて箱の中でブンブン飛び回ってるの落とせたらいいなと… --
2014-12-01 (月) 13:49:27
ドダイとかで拠点の上の穴から突入しようとする奴にタックルかましたことはあるな。成功回数は片手じゃ足りんが両手にゃあまる。決まるとしてやったりだが、スプレーする方が無難だぞい --
2014-12-01 (月) 18:45:02
BR全盛期に盾構えて撃てますだったらシーバルの威力を呑めるが、マシがくっそ強化されてるからなぁ、低コスがシルブレⅡつけてマシ撃ってきたらもうそれで涙目でそ、注目されてるギガンとか超パヤイ --
2014-12-01 (月) 13:33:14
ジオンじゃBRよりMG持ってる機体の方が圧倒的に多いし、キツいだろうね。汁ブレ付けてたら、低コスフルオートMGでも11発で溶ける。特性ガーダーでも12、3発。MGの連射速度から言ってタイマンでも数秒で溶けるって言う・・。更に格闘持つ奴増えると思うから低機動なコイツは今まで以上に肩身が狭い。 --
2014-12-01 (月) 13:51:48
シルブレなんて大半のやつは付けてないだろ。しかし、まあこいつはブーチャが低すぎだな。盾のスペックの高さも、強襲以外がアーマー強化されて、こいつのアーマーは強化されてないから魅力は半減したし。 --
2014-12-01 (月) 19:10:14
一時期、あんなに付けてる奴らがいたのにか? --
2014-12-01 (月) 20:47:22
他の強襲と違って左右に動いても余裕の全弾ヒットだから体感はもっと酷いだろうね --
2014-12-01 (月) 23:11:44
いやそれ以前にガーカスなんて誰も狙わんし、究極のエナ機体かもしれん --
2014-12-01 (月) 19:50:30
硬い以外は足遅い、攻撃力低い格好のポインヨ。近くに脅威度の高い敵がいなければ俺は喜々として倒すよ。 --
2014-12-02 (火) 09:36:09
このアップデートでジオンでBR使う奴なんて重撃アクトとゲルJくらいだよなあ。格闘も盾で防御できるくらいにならないとコスト300の価値ないよ --
2014-12-03 (水) 03:34:47
水泳部は使うよ! --
2014-12-03 (水) 09:09:07
やったー、強化され…た? --
2014-12-01 (月) 17:59:25
まがりなりにもシールドフルで使えるようになったから、シールド大破抑制と合わせてバルカンでアシスト+ハイエナが捗るかも。ただ敵機とタイマンは今以上に厳しくなったと思う。 --
2014-12-01 (月) 19:20:20
使うならM型以外ありえんな。100も威力上がるし(N型+50、H型+0)集弾もNより高い。何よりマガジン数が多いから盾攻撃を一番生かせる --
2014-12-01 (月) 19:56:58
M型強化率が一番大きいのは確かだけど、今までが産廃過ぎたから強く感じるだけじゃない?シーバルは元々リロ速いし、マガジン弾数はN型の45発もあれば十分だと思う。追い回して連続して撃てるほどの機動力はない。更にNと比べて50重いし何より射程が短すぎるのが痛い。 --
2014-12-02 (火) 00:47:37
MG並の射程を持つH型がかなり良いんだけど、威力400なのが厳しすぎる。使うならN型が一番なんじゃないかな?一番軽いし。 --
2014-12-02 (火) 00:52:06
とりあえず盾より先に壊れるのは少なくなって盾が本体とは言われなくなるな。 --
2014-12-01 (月) 20:51:59
まぁ結局盾バルは豆鉄砲なんだがな --
2014-12-01 (月) 21:35:34
盾バルってマシより射程短いんだぜ --
2014-12-01 (月) 21:54:19
少なくともオンリーワンの特徴はできたしギャンと違って盾大破モジュが付くから地形を選べば使えるはず。強襲タイマンだと格闘や引き撃ちでぶっ殺されるだろうけど --
2014-12-02 (火) 20:13:45
はっきりと二門ついてるんだから(二挺)追加されないかな --
2014-12-02 (火) 22:42:21
デブ一同「盾デカいのに被弾判定はないなんて卑怯だ」 --
2014-12-02 (火) 10:01:58
全員で横一列に並んでシーバル構えて突撃しましょう --
2014-12-02 (火) 16:15:39
キリトにこじあけられそうな壁だな --
2014-12-02 (火) 22:59:50
他のメイン武器があったら別にシーバルこのままで問題無いんだけどな。メイン撃った後、サブのシーバルでガードしながらとか超汚いし強い。でもメインがシーバルでガードしながら削られるだけ。マゾい。 --
2014-12-02 (火) 20:26:03
それこそ100mマシがあるだけでもめっちゃ違うよな --
2014-12-02 (火) 23:10:00
シールドの特性で積載が2倍と考えれば案外すばらしい機体なのかもしれないな…え?ブーチャ?しりませんよそんな子 --
2014-12-02 (火) 23:49:20
一番ダメなのは足回りだよね。しかも火力もあれだったら本当にアーマーも含め重撃でいいじゃんって。コスト300だからしょうがないのかな --
2014-12-03 (Wed) 02:14:08
シルブレなくても今より早くもはや一瞬で盾が壊れるのが目に見えてる。 --
2014-12-03 (Wed) 02:30:26
他よりも硬いってのが唯一の売りだったのにもうなんもないじゃないすか --
2014-12-03 (水) 02:46:33
コンカス5のこいつはホントどうすればいいんだか・・・3倍軽量箱剣が化けたりしねぇ!かなぁ --
2014-12-03 (水) 03:07:38
対重撃に格闘は必要だと思うからいいんじゃない? --
2014-12-03 (水) 04:04:56
この機体は敵陣深く切り込んで重撃に格闘かますような用途じゃ使えんよ… --
2014-12-03 (水) 10:23:06
偶発的な遭遇時のお守りだわなぁ。箱剣なら怯みからの格闘は狙えるだろけど --
2014-12-03 (水) 11:29:18
さっき近づいてきたグフさんをすれ違いざまにボックスサーベルで斬り殺したよ 持ち替えなしはいいね --
2014-12-03 (水) 11:17:27
それな。ガーカスちゃんで活躍すると他の機体より自分がエースひなった気がする。要するにガーカスがアレなわけなんだが --
2014-12-03 (水) 13:44:54
盾が常時発動するようになってうれしいだが、以前ずっといた盾と機体の両方でダメージをコントロールするのに常時盾発動は弱体化だうんぬん言ってた人たちはどこいったんだろう・・・私に腕がないだけなんだろうが、よく盾新品のまま死んでたなぁ・・・まぁ今は倉庫番だけどね --
2014-12-03 (水) 11:54:36
ガーカスで高成績残してた人は皆やめたか乗り換えたよ、だからもういない --
2014-12-03 (水) 13:26:48
GON主力のイモケンピと最高に相性悪いんだもん、芋に斬殺されケンプは実弾主体だし --
2014-12-03 (水) 13:39:26
呼んだか??笑
皆この調整で本当に満足か??肝心のブーチャに調整入ってない、盾も強化無し。こいつに未来は無い。シュツやチャージバズ2発で爆散。Mバルは射程短すぎて使えない。
これで常時盾発動は困る。まあそうなったらスプレーやバズでなんとかするけどな。。。 --
2014-12-03 (水) 18:04:03
そりゃこの機体性能で満足するやつはいないだろうけど、盾常時発動はうれしい --
2014-12-03 (水) 19:10:42
ということは、シーバルと箱剣なら常時シールド構えてるのか。やっとそれっぽいな。 --
2014-12-03 (水) 12:31:39
何故かDXのハズレ枠で金ガーカス4機いるから アプデ後はガーカスで様子みようかな。 --
2014-12-03 (水) 15:53:00
まあ気分転換に使っていますよ。 --
2014-12-03 (水) 16:59:12
よしガーカスで実戦出てくるわ。オマケに新MAP。報告期待しないでまっててくれ --
2014-12-03 (水) 18:06:48
まず、ブーストに変更でもあったのか加速が若干速く感じる。上昇に関しては告知通りかなり浮き易いんで前よりは動ける。盾防御は大方の予想通りマッハで耐久が無くなるんで盾大破が欲しい。盾射撃は削りに優秀だがトドメは別の武器が欲しい。アシストは取り易いからスコアは出せる。BZMの速度がマゼラ並。格闘は確かに3倍っぽい当たれば必殺。 --
2014-12-03 (水) 19:54:22
常時盾のお陰で比較的安全にエースが食えるんでスコア源になる。MS戦は距離400くらいを維持して盾バルでチクチクアシスト狙いか、200くらいまで詰めてグレでキルするか。特に文句無いんだが+20くらいブーチャがあると幸せだなぁ。 --
2014-12-03 (水) 21:03:24
FOVが変わったおかげで体感速度が上がったって話が雑談所で。だとしたらどの機体も変わらんか。 --
2014-12-03 (水) 21:26:48
ザクⅠの格闘プログラム、修正されたってよ!(もちろんガーカスの名前は無い) --
2014-12-03 (水) 18:11:50
産廃からぬけだせなかったな、、、、。カッコイイ機体だけに残念。とりあえずバズと持ち替え早くなったグレで中距離戦してる。 --
2014-12-03 (水) 19:47:02
盾モジュと常時盾はいいけど元の機体性能と武器性能いじった方が、、、とあれh(ry もう遅いがな。一応修正案と感想は送ってみる。ブーチャと盾耐久orモジュが欲しい。 --
2014-12-03 (水) 20:13:37
久々につかったからさらに遅く感じたわw。特徴あって面白く見えた だけ の機体だったな --
2014-12-03 (水) 20:54:08
DXのハズレにいるせいで潜在的所持者が多いせいかよくコメられるがゴミはゴミ --
2014-12-03 (水) 21:40:07
一時期初心者支援の銀図がこれだったんだぜ。 --
2014-12-04 (木) 00:54:11
このコメ率はこいつが愛されてる証拠。他の外れ枠と比べてもコメ率が全然違う。 --
2014-12-04 (木) 02:09:22
もしかしたらシーバルが2門同時発射で実は威力2倍でガーカス復活ッ!かと思っていたがそんなことは無かったか・・・orz --
2014-12-03 (水) 22:41:12
完全にジム以下です 本当にありがとうございました。 --
2014-12-03 (水) 23:06:57
MGない分完全に素ジム以下だな・・・・アウトレンジから削られるだけだった --
2014-12-04 (木) 01:49:34
火力のインフレに盾がおいついてなくてワロタw盾の強度1000上げるか実弾装甲くれよw --
2014-12-04 (木) 00:53:20
いえてる さすがに盾強化とシーバルの威力を700ぐらいまで上げてもらわないと厳しすぎる --
2014-12-04 (木) 01:53:08
やっぱりアカンかったか・・・なぜ盾耐久値が据え置きなのか理解に苦しむわほんと --
2014-12-04 (木) 03:14:45
なんだろうな。使ってて悲しくなる --
2014-12-03 (水) 19:50:35
シーバル弱すぎww大体の敵引き撃ちしてくるから全然あたらんww --
2014-12-03 (水) 20:17:58
予想通りじゃねえかwwwコスト300で気軽に使い捨てられる機体でもないんだから相当強化しても足りないくらい。ブーチャさえあれば格闘移動と盾で優秀な格闘機になれたやもしれn。コストダウンで高耐久ゾンビアタックもできたかもしれん。さらば悲しみのガーカス。 --
2014-12-03 (水) 20:31:03
威力800射程600くらいないとだめだな --
2014-12-03 (水) 20:55:43
うん、せめてサブマシと同じ火力でないと無理 --
2014-12-04 (木) 01:49:08
戦闘に入る前に演習で試してみたんだ
あ、これはただの的になりそうだと思ってそっと倉庫にしまっておいたよ --
2014-12-04 (木) 02:16:03
間違っても重撃相手に盾バル撃つなよ、削れなさ過ぎて笑いが止まらない --
2014-12-04 (木) 02:54:42
グフカス先輩に喧嘩売るのもやめとけよ!大抵シルブレ付けてるから、数秒で素ジムにされるぞ! --
2014-12-04 (木) 06:39:33
(素凸)マシンガンも持ってないのに僕と一緒にしないでくれるかい? --
2014-12-04 (木) 08:53:27
ギャン「ごめんな・・・ズッ友じゃもういられないんだ・・・俺だってお前と一緒にいたかったけど・・・来年はお前も来いよな!!」グフカス「おいギャン!そんなザコにかまってないでさっさといこうぜ!!」ギャン「ちょっと待てよ・・・じゃあ・・・そういうことだから・・・またな!!」ダッ!! ウェーイ!!オマエ ミサイルモ モテルンダッテナ!! アア!!神アプデキタゼ!! --
2014-12-03 (水) 19:45:09
ガーカッス君、新しいズッ友見つけてねbyギャン --
2014-12-03 (水) 20:51:38
ガーカス「嘘だろ・・・急に遠い存在になってしまったなんて」 --
2014-12-04 (木) 04:51:18
量キャ(砲)「ガーカス君、僕が・・・僕が君のそばにいるよ!!僕たちはズッ友だよ!!」 --
2014-12-04 (木) 05:04:59
毎回裏切られてんなガーカス… --
2014-12-04 (木) 06:42:31
出撃後にシールド大破抑制付け忘れたのを知ったときの絶望感・無力感がトラウマになったわ。もう「ジム・倉庫カスタム」でいい。 --
2014-12-04 (木) 07:24:56
いまだに「これはひどい」を地でいく機体だよな・・・、なんでほぼ初期に存在したこいつはこれだって言える修正を受けさせてくれないんだろうな・・・。 --
2014-12-04 (木) 09:33:42
元から産廃だったのに更に悪化して悲しい。アプデ前までギリスタメンだったけど、これからは流石に使えないわ。アーマー大幅アップで重撃に対してすら有利に立ち回れなくなったし。 --
2014-12-04 (木) 09:37:34
去年の3月くらい、グフカスが軽い修正を受けて次の強機体が現れるまでの間はグフカスをタイマンで伸せる良機体だったんだがなあ。それからずっと何もかもハブられてる。 --
2014-12-04 (木) 12:32:26
コスト相応にスコアは稼げる機体にはなったが、運用難易度が上がったから使える人は限定されそうやな。 --
2014-12-04 (木) 16:10:54
ガーカス、死亡!繰り返す!ガーカス、死亡!復唱要求!ガーカス、死亡! --
2014-12-04 (木) 12:33:34
おい!いい加減にしろよお前ぇ! ・・・元から死んでる。 --
2014-12-04 (木) 15:54:25
理想:む、みんな物陰に隠れて苦戦してるな。俺が先に行く続けー。 これからの予測:む、みんな物陰に隠れて苦戦してるな。ピシピシ。あれ盾がない。ジュワー --
2014-12-04 (木) 13:03:10
盾大破制御つけてる時に起こりがちな事、盾を速攻で壊され帰投、盾直す>>盾すぐに壊される>>帰投以後繰り返し…せめて盾バルカンの射程上げないと前に進むどころじゃないんですが… --
2014-12-04 (木) 13:58:55
面白そうなゲームだなぁー --
2014-12-04 (木) 14:55:13
闇雲に突っ込んでるからそうなるんでしょ・・・ --
2014-12-05 (金) 03:41:55
シーバルHでペチペチ⇒イフ「なんか雑魚がいんなwwタヒれkswww」⇒格闘を華麗に回避してBSG⇒シーバルでとどめさしてザマァ。なお途中でブースト切れると終わる模様 --
2014-12-04 (木) 14:19:08
よかったん。ちゃんと盾壊れて死ねて。いままで新品だったんだからさー ごみっ! --
2014-12-04 (木) 14:54:39
大破抑制ガカス。装備シーバルN(フルマスロックオン威力MAX連射強化)+BSGF(対空)+ボックスA3で別鯖准将戦場回ってきた。祈祷はあげといたほうがいい。基本BZマシの奴をパラパラして格闘機きたら格闘でカウンター(相手転倒しないこともあり。格闘装甲だね)スコアは連キルで出せるけど昇格試験でガカスのみは不可能。無駄に長生き。本垢ではごめんね?趣味機体。 --
2014-12-04 (木) 15:48:58
ロッドで一瞬にして本体が壊されてそのままガトシで溶ける…助けて… --
2014-12-04 (木) 15:51:21
ロッドが当たった後に格闘で終了、ガトシなんか使ってくれない。 --
2014-12-04 (木) 15:55:38
撃ち合いだと溶かされるし格闘間合いはロッド→格闘で終了という絶望 --
2014-12-04 (木) 16:02:11
グフカスと正面からやりあったらそりゃ負ける。距離とってBZMで応戦しな。 --
2014-12-04 (木) 16:13:45
耐久1980の神盾ちゃんを一発でガラクタに変えるロッドWとかいう糞武器許すまじ!! --
2014-12-04 (木) 16:19:19
「真の強者とは戦わない者をいう、万が一戦う場面でも必ず勝てる戦場を選ぶ、このようにな!」(シーバルH型)ペシペシペシ、優勢劣勢を察知し、不利になる前に帰投移動 --
2014-12-04 (木) 16:11:02
護身完成 --
2014-12-04 (木) 16:52:08
コスト300の機体性能じゃねえよ、腐ってる。LAに乗ってた方が長生きできる不思議。しかも向こうはコスト軽いんだぜ。どうしてこうなった。。。。 --
2014-12-04 (木) 17:56:22
ブーチャ以外は相応の性能だよ。密着レベルに接近すりゃタイマンは強い部類。苦手なのは格闘振ってくる相手と徹底して間合い取ろうと動く相手。地形利用して誘うなり近づくなりは考えないと駄目な事と、盾を長持ちさせる為に適度に機体でダメージを受けるテクニックが要る。使いこなせば面白いよ。 --
2014-12-04 (木) 22:04:44
ジムと同等の速度、200コストに劣るブーチャ及び攻撃力、すぐに溶けるベニヤ板。なあどこが相応なの?弱い機体をうまく使えてる俺かっけえとかそういうの抜きで真面目に答えて --
2014-12-05 (金) 10:36:09
まず、攻撃力が低いというが、格闘は強襲標準、SGは高コスト型、BZは強襲標準、グレも強襲標準。盾バルは頭部バル標準より50上(H型除く)。同コスト強襲と比較しても同類の武器ならガーカスだけ低い設定とは言えない。同様に、機体性能は速度とブーチャは低いが、アーマーはコマLA、ジムスト、ジムカスより上、積載&容量は他と同程度、帰投はトップだから負けてるとは言い難い。 --
2014-12-05 (金) 12:51:54
それから盾がベニヤ?(弱いという意味でいいのかね)というが、盾バルNで同コストのコマLAのNマシと撃ち合うとして、コマLA側が盾を破壊するまでにかかる秒数は全弾ヒットで2.47秒。ガーカス側がその間に与えられるダメージが約900ダメージ。この時点での両者の体力差は、500(コマLA)/1600(ガーカス)。ここからコマLAが1600を削りきるに必要な秒数は2.66秒、ガーカス側は0.9秒。これだけの差を生む盾が弱いとは言えず、これから分かるように、盾バルも常時盾という事を踏まえれば相対的な攻撃力は低くない。 --
2014-12-05 (金) 12:52:03
あと防衛向きじゃあるが、足が遅いと言っても宇宙なら主力が狙わない拠点(主力がAに行くならBやC)を狙えば凸はできる。以上を鑑みれば同コストに対して格別劣ってるとは言えずコスト相応と考えてよい。ガーカスに合った戦い方を身に着ければ十分やれるよ。 --
2014-12-05 (金) 13:03:36
数値と理屈で言えばそうなのかもしれんが、棒立ちで撃ち合う事なんてまれじゃない??向こうは回避したりとっさに逃げる足回りがある。前線には他の敵機も入り乱れてる。それでも的確にシーバルを当て続けられる腕があるなら5号機乗った方がキル取れるよ。実際にガーカスで前線に出てみてくれ。後ろで芋ったり、ねずみ駆除するなら他強襲や重撃乗った方がよくね??
こいつが生きるのは足回りを気にしなくていい前線のライン戦や膠着してる閉所だと思うが、もう少し良心的な強化は欲しい。 --
2014-12-05 (金) 13:07:38
アホなの?コマLAで撃ちあう奴なんていないだろ。エアプ勢は黙っててくれ。 --
2014-12-05 (金) 15:42:14
自分が理解できなきゃエアプ扱いか。読解力上げてから出直してきな。 --
2014-12-05 (金) 16:13:51
実際そんな状況ないって言ってんのさ。 1on1 バルカン全ヒットする距離で戦ったら十中八九格闘ぶち込まれるだろ。仮に上手くバル連続ヒットさせても 殺しきる前に引き撃ちされるか、逃げられるのがオチ。悪いけどあんたの言ってる事は机上の空論だよ。 --
2014-12-05 (金) 18:32:31
机上の空論だろ、、、。格闘に対して盾が機能しない、アプデ後増えてきているグフカスが対盾武器持ってる。射程は短い、足は遅い。近付けば盾が機能しない場面が多い、と。産廃以外のなにものでもない。帰投がいくら早くてもリペポに辿り着くのにも他機体と時間差が生まれる始末。ねずみはイフ系かケンプが多いため、返り討ちに合うか、追いつけないか、、、 --
2014-12-05 (金) 19:17:20
やれやれ・・・自分だって最初は使えないと思ったが使っている内にコスト相応だと認識を改めたんだがな。信じる信じないは勝手だが実際に使って言ってるんだから何言ってるか分かるまでやってみりゃいい。あと、格闘機には格闘で返すのが今の所妥当な感じだな。 --
2014-12-06 (土) 00:29:50
まるで自分が絶対正しいみたいな言い方だな・・。まあそんだけ好きなら頑張って使えばいいさ。お前が強いと思うならそうなんだろ。 --
2014-12-06 (土) 02:49:09
同じくLAのが使える・・見た目かっこいいから使ってるけど・・・ --
2014-12-05 (金) 04:03:45
ケンプ(SG)とシーバルNの1vs1で勝てた奇跡。後にも先にもこの1回きりだろう --
2014-12-04 (木) 21:53:04
ケンプとの相性は悪くないかもしれんな。ケンプ割とアーマー低いしカモだと思って寄ってくるし、SGあるし。 --
2014-12-04 (木) 21:59:51
盾無し相手には強いよ。さっきも1戦場で5機仕留められたしケンプはこいつにとってカモの部類。 --
2014-12-04 (木) 22:16:26
うまいケンプだと回り込まれてSGでアボン。それか空中で盾が溶けて落とされてとどめ。左官戦場すらそうなんだから、将官戦場なんか目も当てられん。体力半分以下の機体に出くわした時は急に強気につっこめるがなwww --
2014-12-05 (金) 12:36:08
追いかける足が無いのにどうやってケンプ倒すんだ?オバヒで瀕死の奴を倒すのはコイツじゃなくてもできる。豆鉄砲パラパラパラ。早く倒せよ・・・(周りの両軍白い目) --
2014-12-05 (金) 12:52:57
シュッツ撃たれて終了です!運が良かっただけ! --
2014-12-05 (金) 16:07:51
かかとの辺りのBZやシュッツ撃たれて終了だよなぁ…何も盾に当てる必要ないし --
2014-12-06 (土) 11:45:45
グフカスのシーバルは強化されたのに、こいつときたら・・・ --
2014-12-04 (木) 22:04:00
ガーカスなら盾構えながら押し込んでいけるから一長一短ってところね --
2014-12-04 (木) 22:44:42
押し込んでいける速度がないぞ。ブーチャ低いからあんま吹かせんしな・・・ --
2014-12-05 (金) 04:36:36
諸君 こいつはチェンマに耐えるぞ --
2014-12-05 (金) 01:19:34
耐えたあとの結果は知りたくないな --
2014-12-05 (金) 05:14:45
チェンマって盾受けできるの? --
2014-12-05 (金) 10:23:38
一度だけ盾だけ吹っ飛んで機体が無事だったことがある。もちろんダウンしたのでレイポされましたがね。 --
2014-12-05 (金) 19:06:12
チェンマに耐えて後ろから油断してるケンプをぶった斬ったった。チェンマに耐えれる機体って現状こいつだけか? --
2014-12-06 (土) 06:54:27
足回り強化してほしいけど鹵獲にいるからなぁ。されたら得するのはジオンっていうね --
2014-12-05 (金) 10:19:56
それでも足回りは欲しいね、速度、ブーチャどちらかだけでも。盾耐久も大幅UPしないと産廃から抜け出せない。 --
2014-12-05 (金) 12:48:16
まずは要望を送ろう、せめて指揮ジムくらいの足回りをくれと。すべてはそこからだ。 --
2014-12-05 (金) 15:20:33
要望送ったよ。もともと弱かった上、UPデートで相対的弱体を受け、更に強化無し。ブーチャと速度、盾耐久に強化をくれと言っておいた。ガーカス好きなら、皆で本気で声上げないと何も変わらんよ。ガーカス良機体、強機体、理論値がー、なんて言うのは論外。ヒートロッドとかいう糞武器とシルブレモジュで肩身が狭いのに、このままだとガーカス廃業だ --
2014-12-05 (金) 18:53:36
もうバズーカ入らないからグフカスと同コスで同等の機体性能とガトシーから50低くしたシーバルくれ。 --
2014-12-05 (金) 20:15:02
盾がやわすぎる印象。3000くらいあっていい。 --
2014-12-05 (金) 18:16:39
そうだよね、本体がシュツ3発で消し飛んじゃうし付属品の人形は言わずもがな。堅さに特化したピーキーな機体にしてほしいな。Fキー押すと30秒間は本体(盾)無敵、その後消滅とかあれば凸のとき役に立ってる気になれるじゃん --
2014-12-05 (金) 22:56:39
それは言いすぎ。補給に向かってくるシュツ二発を自分から受け止めてギリギリ生き残ってるのってでかいぞ。 --
2014-12-05 (金) 23:57:19
その後マシの流れ弾一発もない爆風もない状況ならそうだろうよ。足も火力もないこいつに唯一ある堅さが微妙になってるのがおかしいって言ってるんだよみんな。堅い方向に突出する必要がある --
2014-12-06 (土) 02:36:53
どうみても2門あるのにガトスマとかのように2発発射とみなされないシーバル --
2014-12-05 (金) 23:31:12
それ言うと頭部バルカンだって・・・・ --
2014-12-06 (土) 12:26:16
そんな事言ったらアッガイとかガルマザクは4門だぜ!!ちょうつおい()なお、御神体のビームは・・・ --
2014-12-06 (土) 12:35:36
見た目は交互に撃ってるから運営的にはおkなんだろな。 --
2014-12-06 (土) 16:25:28
単純に、使い捨て機体とみれば4機そろえてサクサクで行けなくも無い。装備はバルと格闘A3.ボックスサベもってない奴は退場で。レンタルA3が持ってたのを人のみて知ったわ。 --
2014-12-05 (金) 23:59:28
↑レンタルがA3 --
2014-12-06 (土) 00:02:24
早くも練度カラーのガーカスを見かけたぞ。素晴らしい愛だ… --
2014-12-06 (土) 05:55:56
…愛だなぁ。ちょっと励まされたよ。もう少し頑張ってみようかなぁ --
2014-12-06 (土) 11:53:47
頼むよ…頼むからあと最高速とブーチャを30足してくれよ…頼むよ… --
2014-12-06 (土) 12:17:46
盾発動してるかコレ? --
2014-12-06 (土) 13:00:18
鹵獲は運営が忘れてたみたいで攻撃中は盾発動してない --
2014-12-06 (土) 13:45:15
してないよな。シーバルの上から普通にぬっころされた。 --
2014-12-06 (土) 17:22:37
まともな修正案考えて皆で要望送らないか??変な特殊能力とかではなくて、純粋な機体性能の話。 --
2014-12-06 (土) 15:39:50
いいね。機体性能はブーチャ最低値で220欲しい。速度もちょびっと上がって欲しい。シーバルはガードしながら撃てるのが強いから、これ以上威力上げるのはなどうだろう・・。威力100UP位なら良いと思うけど、ガードしながらばら撒いてるだけで敵倒せるのはつまらないからね。 --
2014-12-06 (土) 17:47:09
ブーチャ220、速度微強化、いいね!シーバルは威力UP反対だな。持ち替えなし常時盾ってメリットがあるんだからマシより強くなると色々バランス崩れてくると思う。あとは盾耐久300くらい底上げして欲しい(かなり控えめ) --
2014-12-06 (土) 18:29:18
まあ100UPくらいならいいのかね?今の時代って3点ジムライフルの威力1000もあるのか・・・・ --
2014-12-06 (土) 18:32:11
今でもガーダー5なら1980だからこれ以上硬くすると耐久2000超えのビムコ盾になるのがな。上げるとしてブーチャだけが妥当だろうかね。 --
2014-12-06 (土) 19:16:48
コレに限らずなんだけどバルカン系はマシンガン系に比べ明らかに取り残されてるからバルカン系全体的に+100~200してほしいな --
2014-12-06 (Sat) 18:06:15
一般的なマシンガン系と比較してバルカン系は連射速度が1段階上で持ち替えの隙が少ない内臓兵器っつーイニシチアブがある。あと頭部Fは威力650(715)で持ってる奴は少ないが隠れた優良兵器なんだわ。下手に威力強化するとマシンガン系の立場がなくなるんじゃないかねぇ。 --
2014-12-06 (土) 18:39:06
それでも+100ぐらいはしてもいいと思うけど --
2014-12-07 (Sun) 01:49:48
ズッ友が一線で活躍できるようになったらしく、新たなガンオンネタ機体候補筆頭みたいやな。せめてバルカンがもう少し強化されていれば・・・・・・。 --
2014-12-06 (土) 18:24:56
「新たな」という言葉に違和感を覚えたのは自分だけだろうか・・・ --
2014-12-06 (土) 19:20:33
いままでネタにも上がらなかったってことか・・・・ガーカス --
2014-12-06 (土) 19:52:49
ふと思ったんだが数が揃えば強い機体なのかもしれん。後方からの火力援護前提で攻めあぐねてる所でガーカスが5機くらいわらわら出てきたらライン崩れそうだ。ということでガーカス小隊誰か試してくれ --
2014-12-05 (金) 13:35:15
素イフ5機相手だったら勝てると思うか? --
2014-12-05 (金) 20:11:48
スカーレット隊のごとく速攻で全滅するだろうなwww --
2014-12-05 (金) 20:16:47
木主だがイフ2匹で全滅しかねんなwww --
2014-12-06 (土) 15:37:30
よし、その内の1人に立候補しておこうじゃないか! --
2014-12-06 (土) 04:17:38
いいねぇ。格闘対策にスプレーと箱サベは必須、あとはシーバル。足並み揃える為に速度改造無し、帰投MAX、とかかな?? --
2014-12-06 (土) 13:15:48
よし 私も加わろう! --
2014-12-06 (土) 17:42:24
行きたいけど用事があるから、報告よろしく --
2014-12-06 (土) 20:12:45
中々楽しめたよw人数が増えるとまた違うんでないでしょうか。 --
2014-12-06 (土) 23:09:27
行けたら行くわ〜 --
2014-12-07 (日) 14:30:22
冷静になって考えてみると、盾込みでも重撃アーマー3000超えの奴らと同等ぐらいなんだよな。足回りも劣化重撃みたいな感じだし、武装が弱い分、重撃使ったほうがずっと良い。とんでもない産廃だな --
2014-12-06 (土) 22:34:03
ば、馬鹿野郎!冷静になるんじゃあない! --
2014-12-06 (土) 22:48:36
この火力この足回りならアーマー1800・シールド2000はほしかったな…それでも何に使えるかはわからんけど --
2014-12-06 (土) 23:12:49
シーバルに拘るからあかんのや!これまでと同様にバズとスプレーで戦うのが一番イケる! --
2014-12-06 (土) 23:37:56
盾バルカンができるようになっただけで満足してる運営さすがだわ --
2014-12-07 (日) 00:05:56
盾に当たった攻撃が跳ね返るようになればあるいは・・・ --
2014-12-07 (日) 01:11:27
ナハのD格闘なんて跳ね返してやるっ!! ジムガードカスタムは伊達じゃないっ!! --
2014-12-07 (日) 08:46:31
ガーカス見たら迷わずロッド振ってくる元ズッ友嫌い --
2014-12-07 (日) 01:15:08
俺のガーカスは宇宙に安寧の地を見つけたわ。カッスは宇宙(そら)に上がれないからね・・・ --
2014-12-07 (日) 16:02:38
ガーカスしか入れてない大将と中将がいたがそんなに強かったかっけ・・・ --
2014-12-07 (日) 07:18:30
弱くはないから使いこなす人もいるとは思うが、この時期だし錬度狙いじゃないの? --
2014-12-07 (日) 12:46:46
新しいジムストはシールドアタックにスタン効果があるらしいからガーカスさんのシールドバッシュに期待しようじゃないか! --
2014-12-07 (日) 19:20:36
見せデッキじゃないの?まぁ戦績で本当に使ってるかどうか分かるな --
2014-12-07 (Sun) 20:32:11
(´・ω・`)鹵獲ガーカスのシーバル中に防御発動してないっぽいのはらんらんだけ? --
2014-12-07 (日) 11:28:27
鹵獲は発動してないね。バグだろうから運営に報告するべし。 --
2014-12-07 (日) 12:48:34
(´・ω・`)はあまじ --
2014-12-07 (日) 23:21:37
重撃のHP高いので、重撃たてとか関係なしにバルカン撃つのと変わらなくない?足も重撃なみに悪いし --
2014-12-07 (日) 16:48:17
き、帰投速いからレーダーに敵が移ったらすぐに帰れるし(震え声)なお足が遅すぎて防衛はできない模様 --
2014-12-07 (日) 17:01:34
つか足回りなんか重撃にも大きく劣るレベルなのにこのアーマーの低さもおかしいわ、それかもうシールドとか2000くらいあっても良いと思う。それでいてシーバルのDPSがMMPレベルになれば使えると思う --
2014-12-07 (日) 19:02:47
やっぱりスプシュが当たりだな。ちょっと早くなったし。ロックをマックスにあげればちょっと硬いWDだ。盾が無傷もありえるけど --
2014-12-07 (Sun) 20:33:08
何が早くなったの?? --
2014-12-08 (月) 00:17:12
シーバル撃ちながらガードできなくない? --
2014-12-07 (日) 23:16:15
上の木にもあるが鹵獲は常時盾が発動してない。運営にバグ報告しろし。 --
2014-12-07 (日) 23:33:27
>>ちなみにシールドを含めた本機の総重量 は、ジムの2倍近くに上る。ジムを手に持ってるのかすごいなコイツ --
2014-12-07 (日) 23:26:00
気のせいかボックスA3の踏み込み伸びてない?かなり当てやすくなってる気がするんだけど --
2014-12-08 (月) 00:57:58
ボックスD格がナハトのDⅢN格に判定負けしたので記念パピコ --
2014-12-08 (月) 03:21:47
格闘は全体的に踏み込みが伸びて範囲が広がってる。つってもボックスは正面強くないから適当に振るとスカるがな。 --
2014-12-08 (月) 08:13:05
しゃがんで、シーバルH型で狙い、グレ投げて、後方支援しています。ガーカス乗りのみなさん。この戦い方は邪道ですか? --
2014-12-07 (日) 07:18:16
戦い方を見つけて使ってやれるなら邪道でもない…現状が酷すぎるからなぁ。雪合戦で修理中の味方がいたら前に立ったりしとるよ --
2014-12-07 (日) 15:01:29
健気すぎて泣きたくなりますよ --
2014-12-07 (日) 23:30:20
その支援っぽい戦い方はいいな。俺もやろう --
2014-12-08 (月) 02:07:35
昨日それやってたら、ケンプが突っ込んできてチェンマで爆散されられた。そこはバズうってきてくれよ……! --
2014-12-08 (月) 03:38:59
シーバルとグレでふたつうまっちゃうからSG格闘とかバズ格闘でイフ系を迎え撃てなくなる --
2014-12-08 (月) 15:15:20
佐官の意見だけど積載+500あればレギュラー入りかな。今はイフに狙われなければちょっと参加できるぐらい。イフのいない戦場か積載か速度どれかないと難しい。 --
2014-12-08 (月) 09:10:38
500増えたら積載アレックス以上なんだけどな。 --
2014-12-08 (月) 15:44:02
でも足回りと火力が低いんだから積載とアーマーぐらいは強襲中最高でもいいと思うわ --
2014-12-08 (月) 16:03:11
素イフフレピクナハト問題に手が打たれるまで対格闘機想定で強化は考えない方がいいと思うぜ。 --
2014-12-08 (月) 16:49:18
いや まぁ こいつ使うのは構わないんだけどさ 前にいるとスゲー邪魔だから後方でチマチマシーバルでも撃っててくれよ --
2014-12-08 (月) 10:58:36
(´;ω;` )ブワッ --
2014-12-08 (月) 12:22:50
シーバル捨てたわ。バズとグレと剣装備で、盾大破抑制も外した。 --
2014-12-08 (月) 12:32:45
ガーディアン・シールドは合金4種の5層構造か らなり耐久力が高く、戦艦の砲撃にすら耐えるが、マシンガンではすぐ溶ける という不思議仕様 --
2014-12-08 (月) 13:13:59
もうガーカスさんの盾は、実弾も爆発も格闘も50%で良いだろ。 --
2014-12-08 (月) 14:33:45
シーバルの威力アップがいいね。700ぐらいでマガジン多めでどうだ --
2014-12-08 (月) 15:16:23
冷静に考えると、盾の分換算しても裸の高アーマー重撃や砲撃で撃ち合いしてたほうが断然強いんだよな。足も重撃と変わらんし武器の威力も倍ぐらい低い。格闘で転倒しない積載もっててようやく使えるレベル。 --
2014-12-08 (月) 16:00:34
火力を妥協するなら、せめて1200に届く足と、デフォルトでシールド大破抑制と全ダメージ軽減。これがあってようやくガードカスタムと言える。 --
2014-12-08 (月) 16:13:59
盾は硬いがそのぶん重いデメリットがあるのに本体の足回りまでガリガリ削りすぎなんだよ。せめてWDくらいの足回り欲しい。 --
2014-12-08 (月) 16:08:30
地上の格闘強襲機の居ない宇宙で、高い緊急帰投性能をいかして、拠点と拠点の間を移動して、拠点防衛で、真価を発揮出来そうですが、いかがでしょうか? --
2014-12-08 (月) 21:05:00
足回りがくっそ悪いので防衛も厳しい、他機体に追いつけないどころか火力も射程も無いので返り討ちに合うか無視されるor味方にエナられる。現状こっちからBSG、箱サベで突撃するか、補助弾薬付けてグレポイがおすすめ。 --
2014-12-08 (月) 21:09:18
普通にこなせるしスコアは出るよ。ただ火力低いからBSGやBZFは持つこったな。 --
2014-12-09 (火) 01:09:05
結局コイツのコンセプトとガンオンの方向性が全く逆な訳じゃん? いくらコイツを強化しても無意味なんだわw 唯一輝けた時はソロモンビグザムしゃぶりの時しかないわなw --
2014-12-09 (火) 00:16:11
グフカス全盛期は結構強かったよ。むしろJ型がきつかったけども --
2014-12-09 (火) 14:04:38
バルカンも盾強化も諦めるから、せめて足回りを260コスト同等くらいにはしてくれよ…頼むよ…(切実) --
2014-12-09 (火) 00:35:46
ワーカーでパチパチしてたらガカッス先輩が前に出て盾構えてしゃがんでBZ防いでくれたわ、かっこよかった二発目貰って無残な盾とともに帰ってきたけど --
2014-12-09 (火) 00:45:02
よく考えてもみなよ。シャアがヒートホークでアムロが盾で受ける。ガキーンが普通だろ。なんでガーカス転倒するんだよ;; --
2014-12-09 (火) 13:39:53
ガーカスにネットガン装備出来る様にすればいいんじゃね(適当) --
2014-12-09 (火) 13:53:37
おk、万バズもとうか、それくらい許してやってくれ --
2014-12-09 (火) 14:37:50
Nバルとスプレー持って突撃している。キルは他の人にあげる事が多い。長く乗りたいならシールド大破抑制必須か。スプレーは浮いてる敵を落とす+イフが突っ込んで来た時や瞬間火力が欲しい時に。打ち終わりの隙がデカイので相手のHPゲージ見てそのままスプレーで追撃か即バルカン持ち換えでトドメか判断。個人的にはバズ当てるより楽。 足回り改善されずガッカリだよマジで。 --
2014-12-09 (火) 15:04:46
もしスプレーしながらシールドありだったら化物になっとったな --
2014-12-09 (火) 17:03:01
ならん。 --
2014-12-09 (火) 18:22:27
ならんな。 --
2014-12-09 (火) 19:44:56
錬度10カラー欲しくて二機運用始めた。さて、いつまで続くか… --
2014-12-09 (火) 18:13:56
五号機「ガーカス…? ギャン君、知り合いかい?」 ギャン「知らないなー」 --
2014-12-09 (火) 21:30:53
最近補給艦の防衛をこの子でやったりするんだけど、楽し過ぎてやばい。シュツが飛んできたらそりゃもう嬉々として立ちふさがる訳よ。 --
2014-12-09 (火) 00:43:41
普通に死ぬよね?w --
2014-12-09 (火) 17:04:02
さすがに敵が突っ込みながら何発も撃ってくるとどうにもならないけど、物陰からちょこちょこ撃ってくるぶんには大丈夫なのよww --
2014-12-10 (水) 00:40:13
ワンチャン武器のボックスサベの前判定弱いね・・・。オバヒイフのN格にD格したら判定負けしたよ。悲しいね。 --
2014-12-10 (水) 01:58:34
そもそもイフのN格は振り早くて判定も広すぎてカウンターでジムストとか水ジムの突き位判定早くて射程長くないと無理でないの?そこが卑怯なところだけど。 --
2014-12-10 (水) 14:15:30
味方で使ってるのほぼ見掛けた事ない。むしろジオンが仕方なく鹵獲使ってるの見る方が多い --
2014-12-10 (水) 02:05:05
鹵獲だと割りと便利だよこいつ。鹵獲だとね --
2014-12-10 (水) 09:28:58
ガーディアン・シールドの重量下げて、強度2,000以上、格闘威力50%軽減くらいないと、今の機体性能じゃ使う気しないな。あと、特性コンカスのはずれ何とかして欲しいな。それと、ジ軍の齟齬なしでw --
2014-12-10 (水) 08:01:02
盾大破抑制入れても盾残したまま死ぬこと多いし、盾大破抑制外しておこうかな --
2014-12-10 (水) 08:03:33
そろそろ飾りの肩バルカンをWD量キャの2丁マシンガンの内蔵版として出してあげても文句言われないんじゃないかな? --
2014-12-10 (水) 08:24:48
本来なら肩バル+シーバル+頭バルで高火力の筈なんだけどねw --
2014-12-10 (水) 17:50:04
引き続き、調整に失敗して産廃化してると運営に言い続けるしかないね・・・・・ --
2014-12-10 (水) 13:04:59
とりあえず盾大破抑制を標準装備でブーチャ30上げて積載100上げ、盾バル100上げは必要。 --
2014-12-10 (水) 13:28:50
盾バルは威力ね。 --
2014-12-10 (水) 13:29:24
今でも盾モジュつけても、一瞬で盾が溶けて帰投を繰り返すくらいだ。モジュうんぬんよりも、機体耐久、盾耐久、ブーチャ、速度に強化が欲しい。シーバルの威力をいくら上げたところで、射程が短いのと足回りの悪さが合わさって悲惨。シーバルの常時盾に拘って元の機体性能に声を上げなかった時とまた同じ繰り返しになるぞ!! --
2014-12-10 (水) 13:46:30
軽くて硬い最強の盾を持った2号機参戦で一発芸すら失った --
2014-12-10 (水) 16:54:53
こっちは盾大破抑制モジュがつけられるよ!! --
2014-12-10 (水) 19:04:40
最新ガチャに紛れ込んでるwww --
2014-12-10 (水) 17:02:25
笑ったwここまで来ると悪意すら感じる。。。。 --
2014-12-10 (水) 17:18:54
>>試作2号機 盾耐久2000 は?(威圧) --
2014-12-10 (水) 17:33:32
しかも最新DXにガーカス入れて、ジオンはグフカス。運営さんはグフカスとガーカスが同格だと思ってんのか?ww --
2014-12-10 (水) 18:16:09
ほ、ほら、「カス」がついてるから…(震え声 --
2014-12-10 (水) 19:11:46
それならジムカス入れたほうが100倍マシや --
2014-12-10 (水) 20:21:18
アレックスもガンダムも五号機も金持ってるけど、あえてこいつを二機入れてあげてる。可哀想だから。 --
2014-12-10 (水) 18:28:52
30連で金コイツだけ・・。こんなやつ混ぜないで --
2014-12-10 (水) 19:01:16
同じく。しかも二機きやがった。そんなにいらねぇぞ・・・ --
2014-12-10 (水) 19:03:51
おまおれ 虹色赤箱でこれだった時の喪失感を運営に味あわせたい!! --
2014-12-10 (水) 20:48:25
俺も30枚回してこのゴミしかこなかった・・・マジでふざけてる --
2014-12-10 (水) 23:26:30
おい、残り30台でなんの金図も出てない俺に対する当てつけか?金ガーカスでいいからくれよ。 --
2014-12-11 (木) 16:36:43
それはそれで虹赤でガーカス当たって喪失感味わうんじゃない? --
2014-12-11 (木) 20:08:30
ビムコ盾ってのを考えての足回りと、耐久強化をしぶってるのかもしれんが、
格闘の性能とヒートロッドと盾に対抗する手段はジオンの方が優れている。運営さん、実際にプレイヤーに紛れてガーカスで遊んでみてくれ、イフ系に惨殺されるか、一瞬で盾溶ける上に、キル取り難いからww --
2014-12-10 (水) 20:17:49
こいつに換装が来れば、スナカスや未実装のインターセプトカスタムになれると思う --
2014-12-10 (水) 22:28:54
ガーカス「俺より硬いやつが現れただと!!」 --
2014-12-10 (水) 22:46:56
ビームコーティングはないけどね まぁアイデンテティーがなくなったな --
2014-12-11 (木) 05:59:22
ガーカスとは何だったのか --
2014-12-10 (水) 23:23:34
シールドLv4のこいつで本拠点に飛んできたアトミックバズーカ止めて生き残ったぞ見たかジオン残党めー! ちくしょう爆風で本拠点も味方も死んでるじゃねーか! --
2014-12-10 (水) 21:17:56
謎の勢いで吹いた --
2014-12-11 (木) 00:37:36
ぽつーんと1機だけ立ってるガーカス君 --
2014-12-11 (木) 01:01:26
ジムガードがエースに見えるw --
2014-12-11 (木) 01:02:49
なんかあれだな。悲劇の主人公っぽいな --
2014-12-11 (木) 05:14:37
そこから奴の復復讐の物語が始まるわけだな・・。 --
2014-12-11 (木) 06:35:00
家族を一瞬にして失くした俺は、復讐の旅に出る。なお、鈍足 --
2014-12-11 (木) 09:49:37
盾族の復興とあるMSを必ず……殺すことだ --
2014-12-12 (金) 07:17:09
もう大破抑制付けて入り口ガードカスタムするしかねえな --
2014-12-11 (木) 07:20:11
・・・あれ、アトミックバズーカ受け止めるだけなら盾持った素ジムでも出来るんじゃね? --
2014-12-11 (木) 14:48:49
・・・・・・いや、威力3万の核を受け止めて生き残れるのは盾+本体で耐久3000こえる鉄壁の申し子コイツだけだよ! たぶん! --
2014-12-11 (木) 14:51:59
どんな盾持ってても本体に行くダメージはダメージの10%やで(小声) --
2014-12-11 (木) 15:41:41
LAちゃんでも耐えるはずだけど。 --
2014-12-12 (金) 12:51:34
シーバルの威力ゴミすぎて敵が倒せないよ・・。撃ちながらガード可とかいらないから、単純にMG並の威力にして欲しかったな。 --
2014-12-11 (木) 06:36:51
アレもガンダムも五号機も金もってるが、練土10カラー欲しくてデッキにたくさん入れてる。いろいろ試して最終的にBZF、ボックス、スプレーで落ち着いた。BZMもありだが、あまり長時間敵の前で姿をさらしたくないのと、瞬間火力とバズひるみD格がしたくてBZF、近距離や空中で動き回る敵をしとめるのと、これも一瞬で格闘につなげるスプレーは必須と思った。積載はかろうじてプラスだが、そんなに飛び回る機体でもないので今では気にならない。残念ながらシーバルは決定力不足で外した。ガンガン前に出て行く機体ではないので、素ジムを慎重に運用するイメージで使ってる。裏をとってきたイフの更に裏をかけば格闘で仕留めることだって可能。ガーカスなめんなよ。 --
2014-12-11 (木) 07:20:26
現実一番スコア稼ぎたいならそうゆう構成だよな。ガーカスである必要性が全くの無いのが悲しいとこだが。 --
2014-12-11 (木) 08:14:27
重撃の性能で強襲の仕事か...無理があるよね。だが木主のようなプレイヤーは好きだ。 --
2014-12-11 (木) 09:52:27
本体が役に立てば、オマケが鈍足でもいいんだよ。 フィールドに置いてあるガーカスを展開する方がよほど役に立つんだし…。 --
2014-12-11 (木) 15:55:00
整備計画でグレ持ち替え速度上がったから、グレ2種持ちで高速投擲付けると弾無くなるまで投げ続けられてる。帰等速いから補充も快適。デッキに1機入れる位なら割と楽しいよ。 --
2014-12-11 (木) 20:22:44
この子の問題は火力よりも射程だと思うんだ。アーマー盾帰投が高く足周りが低い=待ち戦術だと思うのにCBRやミサイルはまだしもBRやマシが機能する距離にも手が出ないって・・・ --
2014-12-12 (金) 00:57:46
そこはシールドバッシュの格闘移動で補えるでしょ。 --
2014-12-12 (金) 10:16:27
01ガシャからこいつ出て初めて使ったけどかなりイイわ。SGで奇襲してから危なくなったら盾バルに切り替えて押し切る。盾大破抑制も付けられて帰投も速いし愛称抜群すぎィ!防衛して回って21連キル余裕でした。01とはいったい --
2014-12-12 (金) 07:05:05
久々に使ったらジャミグレでくっそ稼げた、まったくアーマーもシールドも無駄遣いだけどいいじゃん --
2014-12-12 (金) 10:17:43
盾最強の座をGP02に奪われた気分はどうですか? --
2014-12-12 (金) 11:16:31
コストが違うから一概には、言えんな --
2014-12-12 (金) 11:26:41
特性極めてれば誤差範囲だしあっちビムコないからな 特性5前提ならこっちのほうが現実固いんじゃないか? モジュでいくらでも治すことも可能だし --
2014-12-12 (金) 12:19:09
金図コンカスとスプシュなんだけどBZ持たないならスプシュなのかな、でもユニーク考慮するとコンカス欲しいし。なんでシールドガーダーじゃないんだ! --
2014-12-12 (金) 12:41:56
箱剣はあくまで持ち替えなしがユニークのBZなりBSGのひるみ追撃武器だからスプシュのがいいよ、コンカスぶんぶんしても箱剣自体の判定はクソですわ --
2014-12-12 (金) 18:11:27
箱剣はあくまで最後の手段よ、テコ入れも来るし基本はシーバル --
2014-12-12 (金) 18:13:54
この機体でスプレー撃つ利点がほとんどないと思うんだが・・・やっぱせっかくの盾で防御しながら攻撃できるんだからシーバル使わない手はないと思うが、宇宙だと結構、無敵だけどなぁ --
2014-12-12 (金) 18:19:35
とうとう17日からガーカスの真の力が解放されるようだ… --
2014-12-12 (金) 18:03:18
やったーーーガーカスさんが目覚める --
2014-12-12 (金) 18:03:48
ガ ー カ ス 復 活 の お 知 ら せ --
2014-12-12 (金) 18:03:50
今回のDXガシャで金ガーカス(特性シールドガーダー)が出た俺は勝ち組 --
2014-12-12 (金) 18:05:58
奇遇だな、俺もだよ --
2014-12-12 (金) 18:07:16
祝・テコ入れ! --
2014-12-12 (金) 18:12:28
上昇内容が豪華だなぁ。おめでとう! --
2014-12-12 (金) 18:41:23
俺のシールドガーターLv5の盾耐久2000越えるぞ・・・シーバルの威力が上がらないのは不満だけど、ある意味防御力をアップしてくれたほうが、この機体の特色になるのかなぁ --
2014-12-12 (金) 18:10:30
お前の機体はずいぶんと色っぽい特性が付いてるなw --
2014-12-12 (金) 18:25:05
最強の盾になるんだ!GP02なんで目じゃないぜ --
2014-12-12 (金) 18:25:32
強化きたああああああああああああああああああ --
2014-12-12 (金) 18:23:38
まさか統合整備後すぐに強化がくるとは予想外だった!しかもシールドの耐久&最高速度&ブーチャ上昇と中々に豪華!開発成功率アップ期間中にシールドガーダー特性造っておいてよかったわ --
2014-12-12 (金) 18:24:57
まだ喜ぶのは早いぜ。盾耐久100UP 最高速ブーチャ+10位かもしれん --
2014-12-12 (金) 18:26:51
攻撃力は上がらんのね、ガードカスタムらしいっちゃらしいか。 --
2014-12-12 (金) 18:34:18
盾大破抑制をつけてのゴリ押し→帰投が強くなるかな --
2014-12-12 (金) 18:36:29
BSGあるしな。やばくなったらバル持ち替えとか近距離は現状でも十分安定してた --
2014-12-12 (金) 19:11:20
足回りと盾強化で武器はこのままだとスプシュでSGNから格闘が一番有効なスタイルになりそう。 --
2014-12-12 (金) 18:40:22
速度1081チャージ210盾2000くらいならありえそうじゃない?みんなはどのくらいと予想する? --
2014-12-12 (金) 18:52:28
グフカスが強化される中、ジムカス・バニカスともに速度+10だったからまだ期待はできんな --
2014-12-12 (金) 18:52:37
この時代に火力じゃなく防御面でどんどん個性を出してくるとは、オンリーワンやなぁ。早く練度カラーにしたい。 --
2014-12-12 (金) 18:59:19
痒いところ全部強化か。こりゃ具合によってはスタメンあるな --
2014-12-12 (金) 18:59:49
どこぞの高機動デブみたいに連邦じゃなくて寧ろジオンの方が使用率が高いってヲチになる可能性も・・・ --
2014-12-12 (金) 19:04:35
コスト300なんだから速度は最低でも1250は欲しい そしてブーチャは最低でも250は欲しい 今のままじゃコスト240程度がいいところだよ… --
2014-12-12 (金) 19:05:32
それはないわ --
2014-12-12 (金) 19:08:58
ですよね~ ただまぁ機体性能強化来た所で武装が貧弱だから結局使わんのだけどね --
2014-12-12 (金) 19:10:47
BSGあるのに貧弱とかどういうことだよ。速度上がればBSGが更に使いやすくなるぞ --
2014-12-12 (金) 19:13:27
あ、そっかBSG使えばいいんだな シーバルにしか目が行ってなかった(´・ω・`) --
2014-12-12 (金) 19:16:06
最高速度1004の次は陸ジム強襲の1023でそのまた次がアクアジムの1042・・・陸ジム強襲の最高速度も上げるということはガーカスが1023になって陸ジム強襲が次ぎの1042になるんじゃないかな?たかだか10程度の最高速度UPだったとしてもプロガンとガンダムの最高速度の差と同じだから体感的にはけっこう違うかもね。 --
2014-12-12 (金) 19:20:44
最高速1062とブーチャ220ぐらいまで上がればワンチャンあるんだ…シールドはそこまで気にしないから足回りだ…!頼む…!上でも言ってる人いるけどBSG撃ってヤバくなったらバル持ち替えして引き撃ちが強い、調整来たら是非試してくれ --
2014-12-12 (金) 19:36:06
最低でもブーチャ+20以上で素ジムよりマシになってくれるといいな・・・ --
2014-12-12 (金) 19:43:21
コスト相応の性能にはなってほしいよな --
2014-12-12 (金) 20:18:20
みみっちい強化じゃなくワォ!?って思える思い切った強化してみろよ運営! --
2014-12-12 (Fri) 19:53:43
スプレーが生きる立ち回りぐらいになれば、結構輝くと思う。帰投早いし --
2014-12-12 (金) 19:10:36
今の環境でスプレー持っててもダメだと思うよ。自分より圧倒的に速い格闘機を相手にするから接敵したら撤退不可、自分だけワンミス即死だからね --
2014-12-12 (金) 19:57:57
ミスらなきゃいいだけじゃんそれ --
2014-12-12 (金) 20:08:39
じゃあどうしろと・・ --
2014-12-12 (金) 20:28:35
先手SG怯みハメで完封できなかったらミスになる程度のシビアさを同格プレイヤー相手に通し続ける自信があるなら頑張ってくれ --
2014-12-12 (金) 20:28:45
こいつが生きる道はBSGを活かすしかねぇんだから真っ向から否定して使う気もないような奴がゴチャゴチャ言う筋合いがそもそもないな --
2014-12-12 (金) 20:36:39
↑全くだよな。アレックスだけ使っとけばええんとちゃうのって感じ --
2014-12-12 (金) 20:40:27
↑ほんとそれ --
2014-12-12 (金) 20:45:43
カスであると言われなくなるんですね。 --
2014-12-12 (金) 19:19:15
ペイルみたいにブーチャ40くらい上がれば... --
2014-12-12 (金) 19:39:13
230が一番ありそうで、240まで来たら大勝利だな。 --
2014-12-12 (金) 19:59:09
シーバル強化は?ねえ?もう150位上げてもだれも文句言わないと思うんだけど? --
2014-12-12 (金) 19:53:40
特性次第じゃ2000超えるような盾で一方的にダメージ交換するんだから威力上がるわけないだろ・・・火力が足りないならSGかサベ使えってこと --
2014-12-12 (金) 20:00:11
SGにMがないじゃないですか・・コンカスはどう生きろと --
2014-12-12 (金) 20:26:58
Nは打ち落としも出来るからMとは双頭を担うほど普通に選ばれてるぞ。コンカスはD格生当てでもしとけや --
2014-12-12 (金) 20:34:27
今のこいつじゃコンカス素ジム以下だからな。強くなってほしい --
2014-12-12 (金) 20:02:46
急にコメ伸びすぎワロタw --
2014-12-12 (金) 20:05:01
ガーカスさん、ついに産廃居酒屋を跡にする --
2014-12-12 (金) 20:23:33
わからんぞ。外は寒いからとかいって・・・ --
2014-12-12 (Fri) 21:13:50
運営に矛を強化するなら盾を強化しろって要望送ったのが実ったのか... でもなGP02が最強の盾なんだよなw 18,000これくらいにはなるかな --
2014-12-12 (金) 20:25:47
あいつの盾ビムコ無いしモジュスロも3だから直せない。万が一壊れかけても即帰投で直せるんだから実質最強の盾っしょ。盾しかねぇけどな(´・ω・`) --
2014-12-12 (金) 20:54:02
核撃ち終わったらバルカンサーベルだから互角やん --
2014-12-12 (金) 21:11:26
こっちはスプレーももてます --
2014-12-13 (土) 01:36:18
向こう岸でにこやかにグフカスニキが手を振っている。 --
2014-12-12 (金) 20:31:01
最高速度1034 ブーチャ300 盾1600になる夢を見た --
2014-12-12 (金) 20:53:47
どうせブーチャ200ってとこだろ。武器強化しない限り産廃に変わりない --
2014-12-12 (金) 22:14:48
ついに俺のガーカスさんのコンカスがカスじゃなくなるのか・・・? --
2014-12-12 (金) 21:07:48
さらに強化とかちょっと強くしすぎじゃない?今の仕様ならコスト300相応だと思うが --
2014-12-12 (金) 21:41:48
ギャンさんちぃーっす! --
2014-12-12 (金) 21:52:29
先輩! 調子はどうすか? --
2014-12-12 (金) 21:55:10
連ジ両軍240コス相手に負けるガーカスが、300コス相手にしていい勝負をできる相手を教えてほしい。 --
2014-12-12 (金) 21:55:32
多分ケンプにだけはいい勝負出来てるねん、うんw --
2014-12-12 (金) 21:59:25
ケンプも最近はサーベル持ちが多くなってきたから、斬られること多々 --
2014-12-13 (土) 00:28:25
それ、使ってみた感想なんだよな?今どんな風に使ってる? --
2014-12-12 (金) 22:00:17
倉庫 --
2014-12-12 (金) 23:51:22
最高の使い方だなw --
2014-12-13 (土) 01:21:48
いくら強化した所で、300コスト、低火力、射程が短い、強襲の中でぶっちぎりの鈍足だから、強化し過ぎて壊れることは無いと思われる。思い切って強化しても良機体が限界。 --
2014-12-13 (土) 00:37:55
それでいいんだよ趣味機体だから。良機体になれば十分 --
2014-12-13 (土) 01:40:18
しょっぱい盾強化ならいらないよ。どうせすぐ壊れんだから --
2014-12-12 (金) 22:39:30
これで安心して豆鉄砲うてるな --
2014-12-12 (金) 22:49:27
せっかく備品が耐久値を上回って存在感upしたのに本体のがまた頑丈になるのか…そういう宿命を背負ってるんだな(遠い目) --
s
?
2014-12-12 (金) 22:54:02
ガーカスさんが今回のDXの目玉機体になる…夢を見た! --
2014-12-12 (金) 21:57:36
嬉しさのあまり連投すまぬ --
2014-12-12 (金) 21:59:21
編集しときました、ついでにコメ急に増えたのでいくつかツリー整理
キタ――――――――――――!!やっとまともな機体になるなw --
2014-12-12 (金) 22:33:48
強化は死ぬほど嬉しい……けどやっぱり乗り手が増えるとしたら素直に喜べねえええ! --
2014-12-12 (金) 23:41:49
ボロクソ言われながらもこれだけ期待されてるガーカスさん、愛用してくれる人が増えるといいね --
2014-12-13 (土) 05:08:03
足回りよくなって盾までかたくなるとか嬉しいね。コスト220程度の速度・チャージになればかなり嬉しいけどチャージは200止まりってとこかな?それでも十分だけど。 --
2014-12-12 (金) 23:54:27
200止まりですら20もアップだからなw --
2014-12-13 (土) 00:07:03
良くて220最低200ってとこかな。 --
2014-12-13 (土) 00:42:52
この流れ統合整備を思い出すな --
2014-12-13 (土) 00:31:57
今度こそ!今度こそ! --
2014-12-13 (土) 00:51:43
17日の計画で念願の最高速とブーチャ来るぞ。ついでにシールド耐久値も --
2014-12-13 (土) 01:07:20
統合整備は大雑把に全機体いじってたから細かいとこ見てないんだよな。むしろ統合後から個別の調整で本気出すって思うと、ちょっとわくわくしてくるわ --
2014-12-13 (土) 01:25:45
ジムコマ「そろそろアーマーあげてくれるの期待しても…」 --
2014-12-13 (土) 01:37:43
ブーチャ240くらいが俺の理想なんだが、高望みしすぎかなあ --
2014-12-13 (土) 01:31:22
さすがにそれは無いな・・、それだと基ジーラインと一緒じゃん。設定的に見ても210か220ってことじゃないかな。 --
2014-12-13 (土) 02:11:26
個人的には機体性能据え置きでいいからシールドバッシュにシーバルみたいな盾発動してくれるかネメシスみたいにスタン入れてくれたら面白かったのになぁと思う --
2014-12-13 (土) 05:22:06
ガーカス「今度こそ輝けるんだ!」 --
2014-12-13 (土) 01:56:58
今度こそ強化か! おめでとうガーカス! で、いつになったら君の金図は僕の所に来るんだい? --
2014-12-13 (土) 02:08:03
今ならDXガシャに同梱枠として入ってるよ! --
2014-12-13 (土) 08:46:17
ガーカスが当たり機体になるのかwまともな調整くるならDXに課金考えるわ --
2014-12-13 (土) 13:10:04
イベントガチャで、金図2枚ポロリしたで。1枚開発したらシールドガーダーだった。当たり特性なんだろうか? --
2014-12-13 (土) 10:18:10
シールド以外ゴミだあんしんしろ --
2014-12-13 (土) 13:45:14
仮にブーチャと速度100ずつ上がったとしても使用率上がるの初日だけだろうな武装貧弱だし --
2014-12-13 (土) 05:44:57
そうかな?BSGあるから十分いけると思うけど --
2014-12-13 (土) 08:51:18
Cost300でこの速度BSGの間合いで戦うにはメリットありすぎんだよ --
2014-12-13 (土) 13:07:20
シーバルを上げてくれと何度言ったらわかるんだ! --
2014-12-13 (土) 06:16:33
シーバルだけ整備計画で上がった分を編集して無いんじゃね?と思ったら、されてた。威力低すぎるだろ。 --
2014-12-13 (土) 06:42:00
まぁバルカンですし… --
2014-12-13 (土) 10:11:57
威力は一方的にダメージ取っていけるから仕方ない部分もあると思うが、射程だけは600m弱(M)~690m(H)は欲しかったぜシーバル。唯一無二の個性なんだし戦場の絆でもお世話になってたから思い入れがある事だし。・・・まぁほぼBSGしか持たなかったんだけどね --
2014-12-13 (土) 07:54:01
(´・ω・`)不具合でEOSと同じブーチャになる・・・っていう夢を見たんだ --
2014-12-13 (土) 11:55:53
みんなで運営にシーバルの威力を上げるように要望しよう!さすがの運営もシーバル弱いことには薄々気づくだろう。 --
2014-12-13 (土) 12:02:27
壊れるのだけは勘弁。 --
2014-12-13 (土) 12:58:10
この際、常時発動盾無しの肩バル追加してはどうだろうか。。。。一方的に攻撃できる武器だけにシーバル威力UPは危険じゃね??UPしても50かそこらだろ。 --
2014-12-13 (土) 13:05:16
肩についてるのは飾りかよ(泣) --
2014-12-13 (土) 15:27:31
盾機能した上での攻撃だから威力アップは慎重にしなきゃ壊れるぞ。精度と弾数増やすくらいで丁度いいと思うわ。 --
2014-12-13 (土) 13:31:56
肩バルと頭バルと盾バルで斉射バル。ダメージ3倍バルカンや --
2014-12-13 (土) 16:26:43
オマ・エラって何回ガーカス強化来て夢見て解散になるんだろうな・・・どうせ300コスの防御重視MSの適正にしかならんのに --
2014-12-13 (土) 09:17:10
防御重視(防御できない)から脱却できるだけでも最高よ --
2014-12-13 (土) 09:52:18
俺が思うに、シールド破壊を実装したんでシールド破壊がいがある機体を両軍に用意しなくちゃならなくなったんだ。当然ジオンはGP02な。そんで連邦はアレックスと、「あれ、ちょっと盾弱いか?でもこれ以上アレックスの盾強化するとジオンからの苦情が面倒だから、ガーカスでも強くしとこうか。ついでにもう少し足回り良くしておいて、戦いがいのあるMSにしておこう。それなら連邦からもジオンからも苦情もこないだろう。」恐らく、今回のガーカス強化はこんな感じで決まったはずwww --
2014-12-13 (土) 10:39:55
ガーカス盾2000、ブーチャ280はムネアツ --
2014-12-13 (土) 11:06:29
速度1100 ブーチャ230 盾2000ならボックスDとシーバルとジャミグレで戦えるわ(強いとはry) --
2014-12-13 (土) 11:52:17
さすがにコマより速いってのはないと思うなあ --
2014-12-13 (土) 12:59:53
(´・ω・`)設定上は高機動なんだけど。以外かもしれないけどね。 --
2014-12-13 (土) 17:09:28
コスト300で速度それなりのビムコ2000盾なら使うよ?シーバルとBサベで返り討ちにするぜ --
2014-12-13 (土) 12:33:25
速度1023ブーチャ210シールド1780が現実だな --
2014-12-13 (土) 13:10:18
やめろォ・・ --
2014-12-13 (土) 22:02:56
速度50は上げて欲しいなあ。10とか20だと誤差レベルじゃん。 --
2014-12-13 (土) 22:36:35
ダガーD格を先出ししとけば前方に残ってる判定で正面から振ってくるイフナハトがふっとぶそんな夢を見たんだ --
2014-12-13 (土) 12:55:04
見える!見えるぞ!!私のコンカスガーカスがぶんぶんする姿が見える。 --
2014-12-13 (土) 13:07:59
目閉じてちゃ見えないぞ?目を開けて大破した君の、コンカスガーカスを見なさい。 --
2014-12-13 (土) 13:44:14
バカが シールドガーターが当たりだよ --
2014-12-13 (土) 14:01:21
(´・ω・`)ガーター…?色ボケね。 --
2014-12-13 (土) 18:36:35
スプシュがあたりなんだよなぁ・・・ --
2014-12-13 (土) 14:11:23
それはない --
2014-12-13 (土) 16:41:23
(´・ω・`)お薬の時間よー --
2014-12-13 (土) 15:18:15
もういっそ固有モジュでシールドディフェンサーとかいうのつけよう(大破抑制と同じ効果) --
2014-12-13 (土) 14:12:14
それ、いい! --
2014-12-13 (土) 15:25:40
なんかワロタ --
2014-12-13 (土) 22:51:30
ついでに盾で受けるダメージのひるみ転倒耐性を2倍ではなく3倍に… --
2014-12-14 (日) 02:32:51
最高速度とブーチャ改善やった‼︎アプデから二週間で機体調整とは、運営はなにかおかしなものでも食べたのか…(歓喜) --
ag
?
2014-12-13 (土) 18:08:10
ちょろっと上がったところでジオン格闘機に一気に間合い詰められて一瞬で切り捨てられて終わりだよ --
2014-12-13 (土) 18:31:03
低機動の癖に中距離武器がBZしか無いのが痛い。格闘も踏み込み弱いし判定に穴がある。 --
2014-12-13 (土) 22:33:21
ついにコンカスlv5のダガーとサーベル同時持ちの俺が輝くな! --
2014-12-13 (土) 18:56:01
なにそれカッコイイ --
2014-12-14 (日) 15:44:48
NTの腕バルと同等の威力のバルだが、短銃身で命中精度が糞低くショットガン並みの距離で戦うことを強いられ、格闘機と当たるとどうにもならない。これでいいのではないか。 --
2014-12-13 (土) 20:39:58
発想がよくわからない --
2014-12-13 (土) 22:02:23
ロード画面の錬度システムの説明画像がガーカスな件。これはガーカスゲーの伏線か --
2014-12-13 (土) 21:39:12
ブーチャの値次第ではダガーで高速移動し、ボックスサーベルでぶった切るコンカスガーカスさんが現れる可能性が・・・。 --
2014-12-14 (日) 01:06:13
わろたw格闘判定で圧倒的に負けてるガーカスが壊れるはずがない。無残にイフに斬られる姿が目に浮かぶ、、、、 --
2014-12-14 (日) 03:08:20
ないな(確信)出来るんなら砂カスがもうやってるはずだからね・・・ --
2014-12-14 (日) 11:04:05
砂カスはダガーなんて持ってないしこいつより3回りは遅いけど… --
2014-12-14 (日) 13:06:17
誰がダガーの話をしてるんですかね --
2014-12-14 (日) 13:37:20
え…木主がだけど… --
2014-12-14 (日) 14:00:35
ガーカスはダガーとBサベの同時持ちが出来る。普段はダガー、敵と遭遇したらBサベでまさかのガーカス大活躍か! という木主の妄想に対して、Bサベしか見ずに突っ込んだ枝主が悪い(確信) --
2014-12-14 (日) 14:24:02
まてよ、軽量ダガーに箱でワンチャン、、、、、ないかww --
2014-12-14 (日) 15:43:10
気のせいか今の遅いガーカスだとD格使わなくてもA2の通常格闘振ってるだけで早く動けるのか? --
2014-12-15 (月) 10:24:57
連投申し訳ない・・・ダガーの話です・・・ --
2014-12-15 (月) 10:26:39
内蔵格闘武器だから、バズ格闘が捗るなコイツ --
2014-12-14 (日) 02:09:12
Bサベそんなに踏込・判定優秀ってわけじゃないのと、ケンプのショットガン対策で高バランス欲しいと思うとバズ積んでる余裕がなかなか…… --
2014-12-14 (日) 03:12:06
まあWD程度の足回りがくればラッキー程度かな --
2014-12-14 (日) 02:22:09
俺が始めた頃、コイツが来たら逃げていた、強いじゃなくて面倒くさくて、シールド1800位にしてあげていいんじゃないか。 --
2014-12-14 (日) 08:54:14
なんでもいいから使えるレベルになることを祈る 個人的には盾は3000ぐらいにして欲しい --
2014-12-14 (日) 12:23:47
走行オンライン直後に始めて、誰も使ってないって理由でフルマスして長いこと愛用してた機体がコイツな私。硬くて帰投が早いことしか取り柄がなかったから、一生懸命マップ見たりしゃがみ使って小細工したり、随分苦労して遊んでたなぁ。転倒オンライン化してから武器一個でもどうにもならず倉庫入りしてたけど、思い入れあって売らずにいてよかった。土俵に上がれる強化が来てくれるといいなー。 --
2014-12-14 (日) 12:49:18
当事のジオン砂の立場だとガーカスが一番嫌な相手だったよ。足が遅くてヒットボックスも大きいんだけど弾数が少なかった当事の対艦Fだと倒すまで当て続けても総弾数の大半を使い切ることになってたからね。 --
2014-12-14 (日) 17:18:47
3000て・・なんでいきなり2倍になるのよ・・ --
2014-12-14 (日) 14:35:19
3000ぐらいないと格闘耐えれんだろ! --
2014-12-14 (日) 15:43:57
仮に3000になったとしても問題ないと思えるのがコイツの凄い所(褒めてない --
2014-12-14 (日) 15:58:13
アトミックバズーカをうけとめます --
2014-12-14 (日) 16:35:29
ヒートロッド「」 --
2014-12-14 (日) 20:00:23
ガーター3さえあればガーカスは核BZ耐えられますよ --
2014-12-14 (日) 20:05:19
まあ、盾がいくら強化されようが格闘当てればいいだけだからなあ、、、。足回りの強化も来るんだから(こっちに期待)2000あたりと予想 --
2014-12-14 (日) 18:17:32
コンカス運用してると、どう頑張って接近にこぎつけても格闘振れないか、振ってオバヒって感じだったから、陸ジム強襲並みの足があれば鈍足のメイン盾になれるかもしれない。どっちにしろ積載MAXが基本になるだろうけど。出が速い格闘としゃがみと格闘装甲を駆使すれば一回は格闘機の攻撃をしのげるかもしれない。重撃の距離でバズ+バル+グレ持って「固くて火力低い重撃」もできるかも。遠投つけときゃ前線に長いこといられそうだし。今だと距離調整する足回りもないもんなぁ。 --
2014-12-14 (日) 21:39:04
自分から突っ込み過ぎなのよそれ。この子の足回りでは向こうから来てくれないとどうにもならない。拠点の踏み合いや、ネズミ狩りで相手の進路に割り込む用に使っていかないと。 --
2014-12-15 (月) 02:04:54
新型のスプレーガンを2丁持ってる設定だから、せめてケンプのSGと同じの持たせてくれんかなあ --
2014-12-13 (土) 19:55:43
そこで2挺スプレー実装ですよ!! --
2014-12-14 (日) 18:20:03
盾どうすんだよw。外せたらうれしいけど両手でスプレーガン構えてるの想像したらふいたわ --
2014-12-14 (日) 20:09:17
盾内蔵型SG --
2014-12-14 (日) 23:04:38
ズッ友と思っていたのに裏切った五号機グフカスギャンに復讐するのよ!! --
2014-12-14 (日) 20:40:45
こいつはスプシュもってて良かったな。これでロケシュとかだったらマジのゴミになってた。 --
2014-12-14 (Sun) 23:16:47
盾が使えるようになりシールドの耐久力が上がりさらに足回りか(´・ω・`)使えるようになってね --
2014-12-15 (月) 01:57:54
盾の基本値が2千ぐらいになると予想 特性つけて2600ぐらいかな? --
2014-12-15 (月) 02:00:34
ザクⅠやジムが持ってるマシンガンですら威力1000超えるのに(連射速度はあれだけど)、メイン武器が威力550なのはね・・・。結局ショットガン持つ事になるから盾の持ち替え中にやられる事が増えて盾の強化が無意味になりそう。 --
2014-12-15 (月) 06:28:36
最高速度は1,200越え。ブーチャは200越え。盾は1,980。そんな感じじゃねーかな。ビムコ付いてるから盾2,000にはしないと思う。 --
2014-12-15 (月) 02:13:03
あれ?今、盾どれくらいだっけ?と思って見たら1480で笑った。 --
2014-12-15 (月) 08:35:54
ビムコだけじゃなくて全属性半減でちょうどいいぐらいだろ。 --
2014-12-15 (月) 09:02:12
それ、盾の耐久値2倍でよくね? --
2014-12-15 (月) 12:55:41
とりあえず無傷から一発で2丁バズや格闘で割れない耐久にしてくれたらいいや、1780くらいか --
2014-12-15 (月) 13:52:17
盾を活かしたいのに構えながら打てるのは火力不足過ぎるバルしかなくて結局バズやスプレー、格闘に頼らざるを得ないジレンマ。足回りが多少強化されてもあまり強くはならん気がするなぁ。ギャンみたいに構えながら十分な射撃戦ができるようにしてほしい --
2014-12-15 (月) 09:08:46
足回り強化次第じゃない?指揮ジムクラスになったら、バズ格闘も内蔵箱サベでやり易い上に、シーバルも盾即発動+構えたまま削りできるから結構使えると思うが。 --
2014-12-15 (月) 10:08:41
その通り。今の足は遅すぎる。格闘もモッサリしてるのに、これでどうやってキル取るのかと運営を小一時間説教してやりたい。 --
2014-12-15 (月) 10:59:04
指揮ジム並みの足回りないとやっぱ厳しいよな・・・射程短い武器ばかりだし --
2014-12-15 (月) 13:12:19
内臓武器扱いのBサベ安定かな。シーバル撃つ→Bサベ切り替えでシールド発動状態が途切れないのが良い。逆にスプレーやバズ使う人はバズ→シーバル、って流れじゃないとせっかくの盾が活かせてないんじゃないかな --
2014-12-15 (月) 11:05:52
ガーカス重撃仕様で出ないかなぁ、機体コンセプト的に本来こっちだと思うんだけど、初の重撃盾持ちさんが泣いてしまうから要望を送るのはやめておこう。 --
2014-12-15 (月) 11:04:21
空凸のことかーーーー!!俺は怒ったぞーーーー!!(盾投げ捨てて箱サベ2刀流) --
2014-12-15 (月) 14:32:06
盾が硬くても持ち替えのときに攻撃くらうんだよなー クイックスイッチとかはこういうやつにつけろよナンカン --
2014-12-15 (月) 11:44:48
2号機がアーマー&シールドそれぞれ2000の上にアレックスと同等の足回り。武装も優秀で中距離も得意…とかってスペックだったからな。凄い盾持ってるから足回りは素ジム以下で武装も貧弱なんです~なんてデザインにする訳にはいかなくなったんだろう --
2014-12-15 (月) 11:53:05
フレキシブル・バインダー・ユニット「お前も俺をつけろ」 --
2014-12-15 (月) 13:30:15
すぐバテルポンコツブースターはちょっと... --
2014-12-15 (月) 23:57:05
なんだかんだ みんなこの子好きなんだねぇ~ 愛を感じる。 --
2014-12-15 (月) 13:36:42
DXのハズレで金図手に入れて途方に暮れてる奴が大量にいるだけやで --
2014-12-15 (月) 13:50:09
何気にハズレ枠の常連だよな・・・ --
2014-12-15 (月) 19:49:15
連峰では本当の愛はLAちゃんにのみ注がれてる --
2014-12-15 (月) 14:57:43
ベータ時代からの愛着があるんじゃ。わしは金ドブしてまでこいつの金図がほしかったんやで? --
2014-12-15 (月) 15:03:22
不遇時代にこんな糞ゲやめてやるとヤケになって勝利報酬のマスチケを投入したガーカスはいまだに倉庫で眠ってる。ソロモンがあった頃は出番あったんだけどね --
2014-12-16 (火) 03:43:40
ジオンにもっとすごい盾とか解せぬ それとも、ガーカスちゃん的には嬉しいのかな? --
2014-12-15 (月) 15:52:47
単純に見た目の時点でむこうの方がデカい盾だしそりゃこうなる運命なんじゃ…つーかこっちにはビムコ付いてる時点であっちの下位互換にはなんねーよ!? --
2014-12-15 (月) 19:39:14
単純な硬さなら負けてるけど、ビムコと高い帰投性能と大破抑制でゾンビ盾できるから、意外と負けてない。それでも弱く見えるのは、そもそもこのゲームの盾がすぐ壊れる障子紙だから(´・ω・`) --
2014-12-16 (火) 01:00:48
それでも弱いのは火力が無いから。基本的に殺せないけど殺されるって機体。 --
2014-12-16 (火) 11:15:40
格闘オンラインの今、コンカスガーカスで生きていけるような強化だったら嬉しいな。ブーチャ250ぐらいあってもいい気がするんだけどな。欲を言えばシーバルの威力を全体的に+100~200してくれると嬉しいけど。 --
2014-12-15 (月) 16:40:56
ミラー武器だった3連装ガトリング砲は強化されすぎてアレガトに次ぐ高火力バルカン系なったものな。MGがなく、Fバルもないからミラーにしてくれてよかったのに・・・ --
2014-12-15 (月) 19:57:05
普通に考えてガードしながら撃てるのに何もかも与えられるわけないやん。その盾も強化されるわけだし --
2014-12-15 (月) 20:17:25
同じくガード射撃仲間のギャンさんのニーミサ超強化されてるんですがそれは・・・ --
2014-12-16 (火) 01:57:51
ギャンのニーミサN:盾強度910・最大マガジン火力21560・最大DPS6606・ワンマガジンを撃ちきるまでの最短時間3.26秒 ガーカスのシーバルN:盾強度1480~1980・最大マガジン火力27225・最大DPS4537・ワンマガジンを撃ちきるまでの最短時間6秒 ヒットボックスの差と足回りの差があるがあるから実戦ではギャンのほうがかなり有利だけど単純比較ならガーカスとギャンが向かい合って全弾当て続けた場合はギャンのほうが先に撃破されるって計算になる。まぁコスト40の差と盾自体の性能差から考えると妥当じゃないかな? --
2014-12-16 (火) 10:39:53
まぁそんなことする前にギャンならガーカスは格闘で倒すわ --
2014-12-16 (火) 14:24:18
バルカンの射程にあわせて棒立ちしてヨーイドンで打ち合う話してるんだよw --
2014-12-16 (火) 17:06:14
ギャンでニーミサNなんて使ってる奴おらんわ 普通はSで凸にも使うならFを使ってる。ニーミサFのDPSはFAFとほぼ同等だからな --
2014-12-16 (火) 18:42:33
そもそもコスト違う機体を比べても無意味 --
2014-12-16 (火) 21:26:48
オレのコンカス2機強くなるかな(白目 --
2014-12-15 (月) 21:26:28
調整前に演習で格闘ぶんぶんしてきた。うn、、、、こいつで格闘振るくらいならジムスト乗った方がいい。。。。箱サベ持換えなしは便利だが、判定、ふみこみ距離共に普通。判定に穴があってつかいにくい --
2014-12-15 (月) 21:53:07
そもそも格闘ブンブンする機体じゃないし判定に穴なんかあるかな?持ちかえがないってだけでスプレー格闘するのには便利だしジムスト使えってのは違うと思うな。 --
2014-12-16 (火) 16:51:21
強化されるけど、この子の相手から脅威と思える所て何なの? BSG? D格の長めの判定? 対峙してヤバイってもの無いと鴨扱いなんだけどね。守りだけでは怖くないと思うけどね。防御特化でも攻撃で何か一芸欲しいな。 --
2014-12-15 (月) 20:52:21
3000近い耐久でプチプチ豆鉄砲でアーマー減らしてくる所じゃね。やられないけど、鬱陶しい。 --
2014-12-15 (月) 21:24:56
やっぱ怖くないよねw --
2014-12-15 (月) 21:57:11
盾バルで距離詰めながら敵の盾破壊からのBSGかBZFか箱剣はどうかな?今の足回りだと格闘機が天敵だからイフ系に対して回避行動が取れるくらいの修正はほしいよねー --
2014-12-16 (火) 00:39:30
ジオンでLV70↑の鹵獲ガーカスを使ったことがあるけど、ジオン強襲にはない圧倒的な硬さと緊急帰投の早さが最大の魅力だった。ケンプの緊急帰投が早すぎると批判されることがあるけど、ジオンでの緊急帰投最速のケンプですら素ジムや旧ザクと同じ緊急帰投速度だからね。 --
2014-12-16 (火) 10:09:42
緊急帰投の速さは強みだが…圧倒的な硬さは無いわ… --
2014-12-16 (火) 11:13:18
速い、火力高い、帰投も高いのケンプと、ガーカスを同じカテゴリにするとかセンス無いってレベルではない --
2014-12-16 (火) 13:31:15
ケンプの帰投早いってのは、アレックスと比べてって話だしね。つーかケンプ帰投最速なんか?と思って強襲比較を見ると、ガーカスの足回りうごごごg --
2014-12-16 (火) 15:05:18
格闘装備してない水泳部で出会うと泣きたくなる --
2014-12-16 (火) 13:48:25
盾「ふはは、効かぬ!効かぬぞ!!!」 --
2014-12-16 (火) 16:55:40
なお、無視され余裕で振り切られる模様 --
2014-12-16 (火) 19:26:10
ミサイル2セットで確実に盾は壊れるんだよなぁ・・・ --
2014-12-16 (Tue) 23:32:26
可愛い --
2014-12-15 (月) 22:01:29
もー、座りシールド構えで相手の実剣破壊とかあってもいいんじゃね?(適当 --
2014-12-16 (火) 00:08:14
盾が強くても敵は倒せない。以上だ。 --
2014-12-16 (火) 02:33:25
歩く棺桶や --
2014-12-16 (火) 03:47:32
サポート狙いでいいんじゃないの 一人で倒しきるゲームじゃないし --
2014-12-16 (火) 11:41:23
SGNで殆どのMSは溶かせるから好き嫌いせずに運用を見直したほうがいい --
2014-12-16 (火) 16:57:39
豆腐から高野豆腐くらいには硬くなるじゃろ あとは各々でなんとかするべ・・・ --
2014-12-16 (火) 17:06:14
どうせイフ兄弟にぶった切られるだけだからな・・・多少強化されても何も変わらんだろう --
2014-12-16 (火) 18:44:11
こいつだけ怯みと転倒の最低ライン上昇しねぇかなぁ・・・ --
2014-12-16 (火) 22:08:10
盾バルの威力もう少し上げて、盾大破抑制をデフォにしてくれれば倉庫から出してもいいと思えるんだけどな。盾バルが豆鉄砲すぎる --
2014-12-16 (火) 22:20:11
こいつにジャミンググレネードとシーバルとボックスで運用してるんだけど、結構使えるw --
2014-12-16 (火) 10:30:33
ジャミグレSはめちゃくちゃ当てやすいし使いやすいけど、重すぎるんだよね…Sで重量200だったら積んでもいいんだが… --
2014-12-16 (火) 17:10:59
明日どうなるかなー --
2014-12-16 (火) 20:46:40
ガーカスオンラインはよ --
2014-12-16 (火) 21:30:44
おじいちゃん、ガーカスオンラインはβでやったでしょ! --
2014-12-17 (水) 02:34:49
鹵獲もいるし 対して強化されないと思うな。 速度+20 ブーチャ+20 シールド+300 くらいじゃないの。ちょっとマシになる程度だと思う。 --
2014-12-16 (火) 19:44:32
鹵獲もいるから安心して強化してくれていいと思うな --
2014-12-16 (火) 19:46:29
ブーチャ+20とか神修正なんですが --
2014-12-16 (火) 21:42:38
D格の威力が2倍のころは、盾で380は残せたのに3倍になって同じくらい残るUPで現状維持でそれ以上でなければ強化とはいえないよね。1480+強化UP値-5500*3 >= 380 でないと実質弱体化です。1688以上でないとねw --
2014-12-16 (火) 21:59:38
俺もガーカス使うけど射撃や砲撃での削りもあるからさすがにそれは望みすぎ。君はそれだけ強化されてもロッドで盾飛ぶから弱体化とかいいそうだな --
2014-12-16 (火) 22:21:39
ガーカスが強化されるのを今日始めて知ったよ・・・シールドガーターだっただけに悔しい・・・寝て忘れよう・・ --
2014-12-16 (火) 22:06:52
【予想】最高速度 1004 → 1023、ブーストチャージ 180 → 210、シールド 1480 → 1680 --
2014-12-17 (水) 13:14:20
やっとジオンにも使える鹵獲がきたか。あっちはドムとかちくわあってせこかったんよ --
2014-12-16 (Tue) 23:30:00
パジムつよいじゃん --
2014-12-17 (水) 04:22:38
やっとってか、鹵獲は普通にジオンの連邦機体のが良かったじゃん。ガーカスが強化とはいえ、使える鹵獲って辺り怪しいけど。整備後気にしてなかったけど、整備後は連邦のジオン機体が相対強化されたかな? --
2014-12-17 (水) 07:59:24
ジオン側はパジムもジムコマもあるのに何言ってんだろう --
2014-12-17 (水) 09:01:17
ドムはホバーだし、ちくわはネタ枠だし高性能万能機のバニキが使えるジオンの方がよっぽどいいんだがなぁ。まぁ統合整備によってFSのあの装備構成でも戦い易くなったからマシにはなったけど --
2014-12-17 (水) 13:42:24
盾バル2種装備させてくれ --
2014-12-16 (火) 23:10:06
この時点ではまだガーカスが300コスト帯最強になるとは誰もが思いもしなかった・・・。 --
2014-12-16 (火) 23:27:32
ありえるわ。ほぼ必中のスプレーに内臓サーベルとか強いもん。荷物のガトシはいらんよ --
2014-12-16 (Tue) 23:29:16
そうなるにはどんくらいの強化が必要だ?速度1100ブーチャ250くらいでもコスト帯最強にはなれなくないか --
2014-12-16 (火) 23:33:01
それとシーバルがガトスマ並になる!(ドン) --
2014-12-16 (火) 23:43:21
なんだかんだ俺はこいつが一番うまく使えるわ --
2014-12-16 (火) 23:57:30
特に目立った物が盾だけなんで他の機体でもやれるんじゃね? --
2014-12-17 (水) 00:18:05
昔から思ってたんだけどこいつのシーバル異様に当たるんだよなぁ。。。あと無茶出来ない期待だから無茶せず立ち回りを考えて行動するからかな。。。 --
2014-12-17 (水) 11:54:39
カメラタイプってどうしてる? Aだと←自機に死角が出来てキツいがシールドバルカン当てやすい Bだと敵が盾に隠れて見えにくくシールドバルカン当てにくいが左右に死角が無い どっちもどっちで悩むw --
2014-12-17 (水) 00:41:54
みんな期待しすぎや フラグ立てんじゃねぇw --
2014-12-17 (水) 04:37:05
何をおっしゃいますか、さすがに今の環境なら最高速度1100 ブーチャ230 盾2000でも物足りないぐらいですよ。いくら受け止めたところで攻撃手段が貧弱ですからなぁ・・・それでも対等に戦うなら、最高速度1119、ブーチャ250、盾2500でどうですか、バンナムオンラインさん --
2014-12-17 (水) 09:02:46
こわれ --
2014-12-17 (水) 11:21:14
が ん ば れ よ ポ ン コ ツ (迫真) --
2014-12-17 (水) 09:08:17
肩バル追加でもしないと使えんわ --
2014-12-17 (水) 09:19:44
(´・ω・`)90mmマシと後期バズが欲しいわ、とにかく中距離火力が欲しいのー --
2014-12-17 (水) 12:43:53
さぁ4時間後に壊れとして登場するのか?それとも.... --
2014-12-17 (水) 12:09:49
運命のカウントダウン --
2014-12-17 (水) 12:29:41
ガーカスオンラインは始まります --
2014-12-17 (水) 12:41:10
盾「オレ今日メンテ明けたら彼女にプロポーズするんだぁ」 --
2014-12-17 (水) 13:06:33
やっぱり倉庫番・・・に一票 --
2014-12-17 (水) 15:06:25
もうすぐ最強の機体としてよみがえるのだ!ガーカスオンライン2! --
2014-12-17 (水) 13:31:04
よみがえる・・・か。そういえば生きてた頃もあったなあ --
2014-12-17 (水) 14:05:34
さあ、よみがえるのだ! この電撃でー!(バリバリ --
2014-12-17 (水) 15:09:48
やめて! --
2014-12-17 (水) 15:19:17
そういえばグフカスってシルブレガトリングといいヒートロッドといいまるでガーカスだけをぶち転がす様なMSだよな --
2014-12-17 (水) 15:32:11
硬くても 武器がないから ただの壁 --
2014-12-17 (水) 12:54:15
バルカンだけで戦えるようにしろとかわがまま言うなら別の機体のれや無能 --
2014-12-17 (水) 13:36:41
煽りなら帰ってね --
2014-12-17 (水) 13:47:19
無能はコメしないでね --
2014-12-17 (水) 13:48:04
ガードしながらバルカン撃って火力もあげろみたいなコメ目立つけどどんだけ優位に立ちたいんだろうね --
2014-12-17 (水) 13:52:36
厨要素あるから下位層に人気で無駄に強化叫ぶ馬鹿が多いんだろうな --
2014-12-17 (水) 13:56:42
普通にシーバルが火力無さすぎなんだけどね? 他の連射系メイン武器と比べて実装当初からの火力向上値50しかないんで。足回り改善すれば大分マシだとは思うけどね。 --
2014-12-17 (水) 15:13:10
変な擁護に聞こえるかもしれないが、盾を活かす機体なのにそれを活かせるのが実質バルカンのみ。そしてそのバルカンの間合いは格闘有利の間合いな訳で。盾を活かせる武装が追加されるならバルカンに固執はしないよ。 --
2014-12-17 (水) 15:13:20
現状として高アーマー重撃砲撃の下位互換みたいなもんだから、バルカン威力上げろってのは当然の主張じゃないかな。 --
2014-12-17 (水) 15:26:39
他の攻撃しながら盾判定ある武器が軒並み強化されたのに、こいつのバルカンだけ弱いままだから文句が出るのかな?ただグフカスやギャンは武器の方がメインだけどガーカスは盾が売りだから、盾がしっかり固くなるなら文句は出ないと思うよ --
2014-12-17 (水) 15:29:39
威力はこれ以上上げる必要はないと思うけど射程は欲しい。+100くらいしてくれても許されるでしょ。 --
2014-12-17 (水) 15:46:23
速度1004→1042,ブーチャ180→210 --
2014-12-17 (水) 15:59:23
シールド1480→1630 --
2014-12-17 (水) 16:00:36
盾1800いってほしかった --
2014-12-17 (水) 16:10:01
ブーチャ30も上がってるww 速度も強襲最低からは脱却したし、盾がちょっと貧弱なままかなぁ…… --
2014-12-17 (水) 16:03:13
ブーチャ30上がってるってとこだけみると凄いように思えるけど、元が180しかねーからな?コスト300強襲な事考えたらまだ足りない --
2014-12-17 (水) 16:18:58
ほんとカスのままだったな。何を根拠に値設定してんだろうな。ほんと運営脳みそ腐ってんじゃない。強化入っても300コスとしては死んでるわ。 --
2014-12-17 (水) 16:03:17
ふざけんなー。俺のさっきまでのwktkを返して。嘘だと言ってよナンカン --
2014-12-17 (水) 16:04:53
強化度合いは中々のものではあるんだが、元が元だけにw まぁ好きで使ってた人には嬉しいんじゃないかな、使ってなかった人が使うほどではないと思うけど・・・ --
2014-12-17 (水) 16:05:47
速度+40ってかなりすごい強化なのに「ガーカス」って頭につけるととてもしょぼく見える不思議 --
2014-12-17 (水) 16:36:27
カスはカスのままだったな --
2014-12-17 (水) 16:01:38
がっかり --
2014-12-17 (水) 16:06:46
がっかり --
2014-12-17 (水) 16:06:48
がっかり --
2014-12-17 (水) 16:28:19
既に配りまくった機体がここまで強化されたことにこの運営のやる気を感じたんだがなぁ・・・これで嫌なら、それこそ他の機体乗れよと思うし --
2014-12-17 (水) 16:09:14
それな。普通に愛用してた俺としてはありがたい強化だわ。 --
2014-12-17 (水) 16:11:38
普通に大勝利だった。火力厨はアレックスにだけ乗っとけばいい --
2014-12-17 (水) 16:14:21
今回の強化で「マジか!これでイケる!」って感じたパイロットこそ真のガーカス乗りだと思う。 --
2014-12-17 (水) 16:20:21
それはない 現実見ないと --
2014-12-17 (水) 16:31:46
真のガーカス乗りは統合以前から乗ってる。 --
2014-12-17 (水) 17:02:52
機体性能素ジム超えたな。 --
2014-12-17 (水) 16:10:37
武器は相変わらずの底辺レベルだがな --
2014-12-17 (水) 16:11:41
やっとジムを超えたぜ!・・・って悲しすぎないか。コスト100違うのにw --
2014-12-17 (水) 16:19:22
個人的にブーチャより容量がほしかった --
2014-12-17 (水) 16:12:16
ブーチャ元々が超低かったから+50ぐらいしてくれるかと期待していたが・・・そう思うようにはいかなかったな --
2014-12-17 (水) 16:13:18
まあだいぶマシになったし好みで使えるレベルにはなったかなと思うけど今の環境じゃ盾もうちょい強化してもよかったかな。スプシュでSGB3・ボックスA3でやってるけどたのしいよ --
2014-12-17 (水) 16:21:19
この運営のことだからブーチャ+10で終わりだと思ってたし マシな方だよ --
2014-12-17 (水) 17:28:01
やる気というならもっと早く改善に入らない事態で運営の対応への悪さが分かるだろうに --
2014-12-17 (水) 16:17:52
金金金の運営にとって、金が取れる機体でもないのに結構な強化が入ったってことにまだ納得行かないの?どうせ使わないんだろうから早く帰って、どうぞ --
2014-12-17 (水) 18:32:06
寒ジム以上、Wジム以下の脚回りと考えると「スゲェ!…」と思うのはおれが古参だからかな --
2014-12-17 (水) 16:24:16
古参だがそう言われるとより悲惨な気がして皮肉にしか聞こえんわw --
2014-12-17 (水) 16:27:16
身内で比べるからダメなんだ、ジオン機と比べればいい・・・足回り一番近いのは・・・・アッガイ・・・アカン・・・w --
2014-12-17 (水) 16:35:48
やっとブーチャが…といっても(低ブーチャが特徴でもある)ホバー機のトローペンと同じ。「300コスト強襲の最低ブーチャで並んだ。」と言われると仕方ない気はする。速度は300コスト強襲の次点は1081だが並べず。アクアジム、アッガイ(220コスト水中強襲機)と同じ1042。アクア、アッガイを地上でも乗り回してる人にとっては、ほぼ同等の足回りだな。 --
2014-12-17 (水) 16:36:31
つまりコンカスダガー移動をすればいいのか --
2014-12-17 (水) 16:41:59
着地したら最後、ダラダラ待つ時間がなくなっただけよかった --
2014-12-17 (水) 16:34:45
宇宙で使えるぐらいにはなった --
2014-12-17 (水) 16:39:29
速度1080、チャージ230ほどにしてほしかったといったら欲張りなのかなぁ。ジーラインの使用率を考えるとこれでもいいと思うのだけど…… --
2014-12-17 (水) 16:39:58
うーむ、せめて速度は1060超えて欲しかった。 --
2014-12-17 (水) 16:48:17
欲張りなのかもなぁ。可哀想だけど・・・ --
2014-12-17 (水) 17:00:14
正直強化よりもコスト下げてくれた方が活躍できるような気がする いや強化はうれしいんだけどさ… --
2014-12-17 (水) 23:14:44
それは本当に間違いない --
2014-12-17 (水) 23:34:17
修正の反映が早くないか? 人気機体ならいざ知らずw --
2014-12-17 (水) 16:41:40
人気機体だよ? --
2014-12-17 (水) 16:54:01
最近一番コメ欄の更新ホットだったよw --
2014-12-17 (水) 17:03:00
木主だけど、みんなの情熱に脱帽だよw --
2014-12-17 (水) 17:10:01
この速度と盾強度ならシーバルで盾ガードしながら撃ちあってタイミングを見てジャミグレからのボックスサーベルD格ってのも楽になる。 --
2014-12-17 (水) 17:04:42
ガーカス大好きな自分としてはブーチャ改善でだいぶストレスフリーになったし万々歳。これからもガーカスを愛していきたいと思いましたまる --
2014-12-17 (水) 17:11:07
アッパーすぎる強化でないところが良いと思う。そしてガーカス愛は止まらないぃぃぃ --
2014-12-17 (水) 17:17:18
強すぎず、丁度バルカンでミリ削り追いかけできて、丁度隠れる所まで逃げれて帰投できる良い具合の調整な気がした --
2014-12-17 (水) 18:24:09
早速使ってみた。速度は体感だと殆ど変わらない感じだけど、ブーチャが上がったのがよくわかる。歩く時間が格段に減った --
2014-12-17 (水) 18:33:37
ブーチャは大きいよね --
2014-12-18 (木) 02:03:18
まぁ別に倒せなくてもいいや。盾削り取る仕事しよ。 --
2014-12-17 (水) 17:33:39
射撃中もシールド防御が発動するようになった。とあるんだが、演習だと発動してないようだなぁ。 --
2014-12-17 (水) 18:13:24
シーバルだけやで --
2014-12-17 (水) 20:40:41
コンカスハジマタ? --
2014-12-17 (水) 18:38:58
使いやすくなったよ。でも陸ジムとほぼ同等の足回りだし、踏み込み判定弱いから格闘だけする前提ならモジュ積める素ジムの方が強い。内蔵格闘武器がコイツのメリットだから、バズ格、スプ格すると良いと思う。 --
2014-12-17 (水) 19:29:59
シールド重量が下がってくれれば完璧でござった --
2014-12-17 (水) 21:02:41
金図作ってシールドガーターだったけど鬼のように固いな。箱拠点の中とか砲台無視してしばらくシールドバルカン打ち続けられるし、倒しきれなかった敵をボックスサーベルで返り討ちしたり、これでシールドバルカンの威力高かったら壊れといわれちゃうね。意外と良いバランスになった気がする。 --
2014-12-17 (水) 22:03:23
強化前から使ってるけどイフに切られて「もうダメだ~」って思っててもまだ生きててワロタ --
2014-12-17 (水) 22:42:05
イフ見かけたらしゃがみシーバル→切られる直前にボックス持ちかえシールド犠牲に相手の硬直中に逆襲できないかな… --
2014-12-17 (水) 23:31:12
シールドガーダーならシールド破壊にD格を2回、完全にトドメをさすまでにもう2回いるからね コンディションがよければ結構助かる(返り討ちにできるとは言ってない --
2014-12-18 (木) 02:45:11
またまだカッスの称号は譲れねーな --
2014-12-17 (水) 22:46:40
距離400くらいでウロウロされるとしとめられなくてキモい。強い、じゃなくてキモい。落とそうと前に出たら突出しちまって囲まれるし、待ってても寄って来ないし、何が言いたいかっていうと、カッス使いはキモい立ち回りを心掛けたらいいと思うわ。ジオンからのアドバイスや --
2014-12-17 (水) 23:45:41
敵に回すと硬いせいで面倒くさいんだよね。使う側はポイントに直結しないのとコスト300のせいで重いんや… --
2014-12-18 (木) 00:10:35
だがいずれはそれが快感になる --
2014-12-18 (木) 00:46:49
緊急帰投で攻められてる所に一番に駆けつけても、火力不足&敵から無視されてアシスト2回で終わり とかまれによくある --
2014-12-18 (木) 02:50:46
試しに作ったけどス、スプシュかあ・・・シールドバルカン使ってみたかったけどスプレーでいいや・・・ --
2014-12-18 (木) 00:08:00
戦い方にもよるけど、スプシュもなかなか捨てたもんじゃないよ。シーバル+スプレー+箱A3でずっと運用してるけど、スプレー撃ちながら接近戦に持ち込むと相手が嫌がるし。他きもスプ格も安定するしハエ叩きもできるし楽しいよ! --
2014-12-18 (木) 00:29:37
スプシュで当たりでしょ。バルカンじゃキルとれない。減らしたところで逃げられて終わり --
2014-12-18 (Thu) 00:41:27
コンカスに喧嘩うっとんかコラ --
2014-12-18 (木) 00:44:36
金図コンカスならいける 銀図なら間違いなくハズレだけど --
2014-12-18 (木) 02:29:48
どうせBZじゃ転倒が取れないしシールドバルカンで削って飛んで来たらスプレーでハエ叩きって運用がいいよ。シールドバルカンで削ってる間も盾ガード発動だから強襲BZFを受けても怯まずに撃ち続けられたりするしね。 --
2014-12-18 (木) 01:10:33
カスタム画面のシールドが1630で戦闘中は2030になるんだけど表示バグ?それとも実は強化反映されてない?ちなガーダー4 --
2014-12-18 (木) 01:33:11
特性はステータス画面?じゃ反映されないよ!てか強化されてもイフオンラインと相性悪すぎてつかえないな~~2段格闘転倒しない仕様にすればいいのにね --
2014-12-18 (木) 01:39:35
コンカスLV5のイフのDⅡ式のD格の一段目と二段目の威力はコンカスLV5のガーカスのA2のD格の威力と同じだからなぁ・・・いっそのこと強制転倒効果付きの一部の格闘以外は全て転倒しないようにしたほうがフェアなんじゃない? --
2014-12-18 (木) 01:52:51
特性は戦闘中にしか効果がないからカスタム画面では元の数値のままだよ。コンカスLV3でもロケシュLV3でもカスタム画面での武器の攻撃力の数値は変化しないでしょ? --
2014-12-18 (木) 01:39:45
で?っていう悲しいレベルの調整だったな。というかコイツ、打ち合って勝てる重撃MS殆ど居ないんじゃないか。豆鉄砲&鈍足きついでしょ。 --
2014-12-18 (木) 01:58:27
スプシュSGだと相手ビクンビクンしながら死んでいくぜ ビクンビクンしてるから逃げられないだろうなあれ --
2014-12-18 (木) 02:33:01
そもそも、ダラダラ撃ち合うことがこの機体の役割であって、撃ち勝つのはこいつの役目じゃないだろ ただ速度がでないのはキャラ的にしょうがないとしてもブーストチャージはもう一声欲しかった --
2014-12-18 (木) 02:39:39
むしろ豆鉄砲でいいから設定通りいい足回りが欲しいんじゃ~。LA位欲しいな。 --
2014-12-18 (木) 02:52:36
邀撃任務だろうに、あそこまで遅くする必要あるのかと疑問に思うわ --
2014-12-18 (木) 06:58:25
スプシュ付いた上で、砲撃x2との速度+3%付くと、なんか別機体乗ってるような強さを発揮するわよ。切られない限りはなんとかなるし。 --
2014-12-18 (木) 05:00:10
足回りは予想通りだけど盾もう一段階上げて欲しかったな。+150じゃ580が730盾になったのと同じだし、910扱いで更に+180追加だったら・・・ --
2014-12-18 (木) 05:08:46
ビームコーティングが付いてる盾だから、強くしすぎるとネガられて弱体化されちゃうよ。機体性能は今位が丁度良いと思う。 --
2014-12-18 (木) 05:36:54
こいつで思うのは、スプレーやバズメインだと以外とイケる。特性がガーターの人以外は、無理にシーバル付けなくていいと思うんだよなぁ。普通に盾は堅いし、足もマシになったしね。 --
2014-12-18 (木) 06:04:29
スプシュやコンカスの場合はスプ格バズ格のみにして、バランスとブーストボーナス狙いで、モジュールとかも機動性UP優先にしたらけっこうキルとれる。ガーターの場合は大破抑制付けとけば、シーバルメインでガチムチ要塞になれる。まぁ、シーバルメインだとアシストばっかだけど。 --
2014-12-18 (木) 06:22:13
宇宙でやたらつよい --
2014-12-18 (木) 03:04:32
宇宙で数字拠点踏む分には格闘機以外完封って感じではあるw 具体的には高ゲル・ギャン辺りの宇宙でも格闘組は怖い、それ以外はケンプだろうがなんだろうが撃ち負けることはなくなった(2丁シュツ直撃とかはともかくとして --
2014-12-18 (木) 12:54:46
いっその事、ガーディアンシールドと言う固定モジュールにしてしまえば・・・。
やり過ぎか。 --
s
?
2014-12-18 (木) 05:08:24
いや、ジムの部分をモジュールにすべきだな ジムの部分はシールドっていう本体の付属部品だし --
2014-12-18 (木) 08:51:49
移動用モジュールか・・・これがあればボールとオッゴも地上に出られるな! --
2014-12-18 (木) 09:49:52
ジムがボール抱えて動きまわり、ボールが腕のばしてパチパチしたり大砲撃ったりするのか --
2014-12-18 (木) 10:44:19
現在のガーディアンシールドは1.66LAちゃんからシールドガーダーLV5の2.16LAちゃんとなっております。ジムちゃんは規格外製品ですのでご使用はお控えください。 --
2014-12-18 (木) 12:42:58
イフ「連邦のメイン盾が強化されたようだな、なるほど良い盾だ。だがその防御力を超える剣があればry」 --
2014-12-18 (木) 09:24:47
イフの二段D格はコンカスLV5でも最大で一撃15180だからシールドブレイクでも付けていない限り1630盾は一撃で破壊されることはなかったりするw --
2014-12-18 (木) 12:36:51
280コスト機相当くらいにはなったかね… --
2014-12-18 (木) 10:53:34
うん、まだ20コスト分足りない感じ --
2014-12-18 (木) 11:06:44
さて今日もこの強固な盾で倉庫を守るぞ…へへ…速度も調整されたし倉庫番の役目は安泰だぜ…今日も一日頑張るぞー… --
2014-12-18 (木) 10:59:05
足回りが改善されて、向かってくるケンプなら正面から戦えるようになったわけで、コンテナ班兼ネズミ狩り機体としてはボチボチだよ? 前に突っ込むことしか考えて無いからガーカスを倉庫番なんて発想出ちゃうんだよ --
2014-12-18 (木) 12:51:42
作成したらコンカスでためしに使ってみたけど、なんか愛着がわく機体だな。武装も火力なし、足回りはアッガイ並。それでもなんか使いたくなる面白さがあるな。練度カラーまで頑張って使ってみよう。ちなみに武器は、バルN、箱D、バズFで運用してますが、おすすめ装備とかありますか?特性はコンカスです。 --
2014-12-18 (木) 11:08:28
BZは重たいだけで転倒は取れないから対空用にBSGやグレ系にするって手もあるよ。バルNとジャミグレNで嫌がらせと緊急帰投を生かした目潰しによる避難構成って手もある。 --
2014-12-18 (木) 12:32:41
せっかくのシーバルを活用するために3つ目は捨ててしまうのも1つの手。積載MAX、シーバルN、箱剣Dでバランス180くらいなので。まあ3つ積んでバランス100あればこの機体の場合十分だとは思うけども --
2014-12-18 (木) 12:49:11
盾受け前提だから51あればいいとおも --
2014-12-18 (木) 14:15:11
今の環境ならバランス捨ててBZF箱剣スプレーでやってる。シーバルは威力が実用レベルじゃない。ダウンとれなくても、バズの瞬間火力は重宝する。怯み格闘できならなお可。 --
2014-12-18 (木) 13:13:04
上のコメにも合ったけど ガーダー以外はシーバル持たなくていいかもね。 --
2014-12-18 (木) 14:32:45
コンカスならバルN、グレF、箱T運用だな。スプシュならスプレー、コンカスなら格闘、ガーダーなら盾バル持てって位であとはMAPと運用に応じて変える。 --
2014-12-18 (木) 14:30:10
コンカスなら、BSGF、箱A3、シーバルNがおすすめ。モジュは移動射撃補助。独特の立ち回りするから使ってて楽しい機体だよなw --
2014-12-18 (木) 15:05:44
いろいろ運用パターン書いてもらってありがとうございます。参考にしてみます。ちなみに今は箱D使ってるんですが、箱A3の方が使いやすいんですかね。個人差はあるとは思うんですが、踏込長いからD式使ってるのですが。 --
2014-12-18 (木) 16:36:27
モジュ枠6個にしてほしかったぬん --
2014-12-18 (木) 12:23:25
ほんこれ。盾大破抑制と大破抑制両方付けたいねんな --
2014-12-18 (木) 12:49:52
6個なら大破抑制と帰投補助付けたかった --
2014-12-18 (木) 14:06:18
盾大破抑制が必須になるから残り1枠だとつらいよね、残り2枠なら通常移動補助付けたいかなぁ --
2014-12-18 (木) 14:40:54
1枠だと高速切換、移動射撃、格闘出力くらいしかないものな・・・ --
2014-12-18 (木) 19:17:23
シールドバッシュってスタンの効果とか盾一撃破壊とかない? あってもよさそうなんだけど・・・この子の不遇はまだ続きそう・・・。 --
2014-12-18 (木) 12:32:41
ないよ・・ 所詮ただの格闘だし --
2014-12-18 (木) 13:16:30
スプシュでスプレー1本運用がいいよ --
2014-12-18 (木) 14:22:16
SGのリロードの隙を埋めつつ離脱や反撃可能なシーバルも付け合せにどうぞ --
2014-12-18 (木) 18:46:20
結局マニアは納得できるぐらいだが一般人が使うほどにはならなかったって程度だな --
2014-12-18 (木) 14:23:32
それでいいけどな。あまりに強くなりすぎてもネガの対象になるだけだし。愛があればガーカスだって輝けるさ。 --
2014-12-18 (木) 17:45:58
あと地雷追加してくれたら防衛用としていい感じになりそうな気がしなくもない --
2014-12-18 (木) 15:16:43
少し使ってみたけれど、上手くいった時はシュツを使い切ったのかケンプが逃げていく機体にはなったね。(ただし倒せないw) --
2014-12-18 (木) 18:11:01
シャッガンだけだとシーバルがめんどくさいんだよなぁ。手早く倒せないと装甲も弾も削られるというね --
2014-12-18 (木) 18:27:53
何度か無理やり突っ込んできたケンプをシーバルNとBSGNで返り討ちにしたことがあるよ。状況を考えない相手だと高コス機でも返り討ちにできることもあるから楽しい。 --
2014-12-18 (木) 19:20:07
強化前からそれくらいはできるからなぁ。流石に同時2体はキツイけど。 --
2014-12-18 (木) 20:00:14
暗礁4踏みで格闘装備の無い連中と鉢合わせすると舌なめずりできるレベルにはなったw 高ゲル? 扇風機は勘弁な --
2014-12-18 (木) 23:41:26
まだ作れてないけど ボックスサーベルが持ち替え動作無しっぽいので スプレーで怯み見てからD格余裕でした みたいなのを夢見てガチャまわし中 --
2014-12-18 (木) 18:26:26
シールド重要そうだし、モジュールってシールド大破抑制が最有力候補?他の人って何つけてるのかな --
2014-12-18 (木) 18:45:02
緊急投帰が優秀だから盾を壊されてもシールド大破抑制があれば帰投して盾を修理できる。盾ガード発動のシールドバルカンが優秀だからシールド大破抑制4枠と移動射撃補助Ⅰの1枠で5枠埋めるかシールド大破抑制4枠だけで撃破された後の復帰までの時間を短縮するかでいいんじゃない?シールドバルカンだけで戦った場合は実質的にアーマー2230~2730になるけど本体アーマーは1630だから他の高アーマー機体に比べると支援に復帰させてもらえることも多いしね。 --
2014-12-18 (木) 19:14:10
やっぱ盾大破抑制は必須か ありがとう --
2014-12-18 (木) 19:16:14
D格振るなら出力制御。盾バル使うなら移動射撃。BZ使うなら高速切替、宇宙防衛ならグレ2種持って高速投擲。装甲系も検討していいよ。 --
2014-12-18 (木) 20:24:34
この糞威力のバルカンにモジュは割りに合わなくない? --
2014-12-18 (Thu) 22:22:04
一部の盾持ち以外にダメージレースでの優位を約束する武装だから勿体無いとまでは言えない。 --
2014-12-19 (金) 00:28:37
シーバル使わないなら多分無駄になる。 --
2014-12-19 (金) 00:29:49
シールド・バルカンNに比べてHは威力低すぎて使い物にならないと思うけど、Mは威力-50の代わりに弾数45→70と大幅増加。悪くなさそうに見える。M使ってる人は感想聞かせてほしいな。 --
2014-12-18 (木) 19:19:17
そうおもってM宇宙で使ったけどゴミだった シーバル自体がゴミなのかもだけど --
2014-12-18 (木) 20:10:08
使い方による。距離200~300くらいで撃つならMの方が恩恵を受け易い。100以内、特に密着して撃つならロックオンの関係上Nが使い易い。450以遠で撃つならH型の方が(きちんと狙えば)当たる。 --
2014-12-18 (木) 20:37:22
ジオン水泳部はビーム兵器と格闘とミサだからシーバルMでもハイゴやズゴE相手の1対1なら撃ち勝てる。盾持ち強襲相手だとシーバルMの火力じゃDPS不足が目立つ。シーバルNのマガジン火力が気になるならリロを強化するって手もあるよ。 --
2014-12-19 (金) 13:14:13
盾がなければアーマーが高いだけの遅い機体になってしまうため~って説明文見て思った。アーマー高くないやんってのはさておき、盾がなければ期待性能で260コスト機に埋もれるレベルでしかも武装でも劣る…250コスト相応なのでは… --
2014-12-18 (木) 19:52:46
盾で50コストなんですね、わか(ry --
2014-12-18 (木) 20:07:10
何言ってんだ、どう考えてもぎゃ(ry --
2014-12-18 (木) 21:49:28
どこにでも顔を出せる帰投の速さが好きだわ さすがに凸補給は他の機体使うけどw --
2014-12-18 (木) 20:13:29
俺、コイツ4機いれて専用のガーディアンシールドの耐久力で敵の攻撃を防ぎつつ進軍して味方の前線を押し上げるのが夢なんだ・・・ --
2014-12-18 (木) 22:19:31
3機入れてやってみてますが、味方がついて来ないので前線は上がりませんw --
2014-12-18 (木) 23:18:39
ライン上げならジャミグレ便利よ。先行する!!って簡易チャットして飛び込むとタイミングが合えば後ろから来てくれることもある。その後蒸発 --
2014-12-19 (金) 00:37:54
おかしいな、連邦のはずなのに「アンディぃ!?」とか幻聴が・・・ --
2014-12-19 (金) 03:41:33
シーバルは2門あることだし威力が二倍になってのいいじゃないですか。さすがに強すぎるか? --
2014-12-19 (金) 07:59:15
「バルカン」だから意地でも威力上げないという変なこだわりでもあるのかね。100mmマシンガンと同程度の性能あってもいいと思うんだけど --
2014-12-19 (金) 09:19:23
cost300でそれは強すぎるな --
2014-12-19 (金) 10:37:09
防御しながら攻撃できるし700くらいかな・・・ --
2014-12-19 (金) 11:53:51
威力2倍だと盾ガードしながら撃てる分だけアレックスの腕ガトより強くなるんじゃないかな? --
2014-12-19 (金) 13:07:22
ボックスとダガーだったらダガーの方が踏み込むし、水ジムの感覚で使えて強くない? --
2014-12-19 (金) 11:07:14
箱は内臓武器だからBZ格闘やスプ格闘しやすいっていう利点もあると思うよ。 --
2014-12-19 (金) 11:57:46
こいつはバス格闘とスプ格闘どっちがいいの? ちなシールドガーダー --
2014-12-19 (金) 13:36:44
どっちも装備したいけど、ガーダーならシーバル持たないともったいないね。個人的にはBZかな。射程短い武器ばかりのコイツには貴重な中距離火力だし。それにスプシュ無しBSGじゃ、イフ系の格闘機はフルヒットでも怯まない。 --
2014-12-19 (金) 14:57:32
つまりシュプシュ以外はBZ格の方がいいってことか BZはNでいいの? --
2014-12-19 (金) 15:31:26
Nだと単純に威力が低いのと、威力5500じゃ素イフが怯まないから微妙。弾数の少なさも帰投の早さでカバーできるからFバズが良いと思う。 --
2014-12-20 (土) 06:29:52
シールドガーダーだと盾モジュ外して弾薬や格闘系モジュ付けてもいいかもね。ガーダー4じゃ盾壊れるほど相手してくれるのおらんねん・・・斬られるか逃げられる(´・ω・`) --
2014-12-20 (土) 19:29:59
てかコンカスもはや当たりなんじゃねこれ? 弱い足回り補強もちかえなしボックスでいけるよ --
2014-12-19 (金) 13:37:40
コンカスバカにしてたけどスプ格とかしたいからスプシュコンカスほしくなってきた --
2014-12-19 (金) 13:38:56
うん、普通にコンカスかスプシュでバズ格スプ格でいいよね。ガーター5までいくとさすがにシーバルも強いけどさ・・・。 --
2014-12-19 (金) 15:28:14
当たりなのかね?バズ格するのはいいんだけど、手持ちの銀図を投じていいものか悩む。スプシュかガーダーなら迷わずLV5にしたんだけどなぁ。 --
2014-12-19 (金) 19:34:31
無駄ではないけど、まぁハズレかな --
2014-12-20 (土) 02:51:24
Bサベは内蔵武器って利点はあるけど、相変わらず足回りも格闘判定も弱いし、コンカスなくても格闘当てればダウンするんだから微妙かな。個人的にはスプシュが一番だと思う。優秀な対空武器だし、帰投の早さを生かした本拠点防衛もBSGが一番有効。単純に生存力と、シーバルでシールドをフルに使えるガーダーも悪くない。 --
2014-12-20 (土) 06:50:18
となると、コンカスLV5は勿体無いってことかな?サーベルは特性に関係なく自衛の為に必ず持つつもり。おそらくもうGPガチャは回さないだろうから、たまたまDXのおまけで引かない限り金図の入手はなそうなので迷ってたんだけど、このままコンカス3で頑張ってみる。 --
2014-12-20 (土) 19:34:07
シールドガーダーですがシーバルが弱すぎるのでBZ格かスプ格運用したいのですが金図2枚残ってますがコンカスかスプシュ作った方がいいのでしょうか? --
2014-12-19 (金) 15:42:17
スプシュが当たれば一番。コンカスは必要ない。基本的にシールドガーダーでも、相手が気づいていない時や格闘振りそうな場合はBSGNで攻撃して、相手が射撃してきたらシーバルで攻撃すると良いよ。格闘だらけの今のジオン相手に格闘は必要ない。振った瞬間、他の奴に殺されるからね。 --
2014-12-19 (金) 19:22:25
周り見てるとどいつもこいつも格闘振った機体に一斉に襲いかかるよな・・・それまでに射撃で削ってたら助けられたであろう状況でも棒持って待ってんの --
2014-12-19 (金) 20:43:46
その通り。振った事が他の敵の攻撃を誘うんだよね。おかしなゲームだよほんと。 --
2014-12-19 (金) 21:07:52
なんでスプレーMないんだろうな。これ使いたいから他の機体もNにしてるけどやっぱM使いたい --
2014-12-19 (Fri) 22:54:47
対空考えるとスプレー持たざるを得ないんだよな~これ --
2014-12-18 (木) 20:12:44
俺程になると空中バズ余裕で当てるから要らないナ --
2014-12-19 (金) 09:33:55
1戦だけ動画とってくれないか?空中BZ余裕なら簡単なことだろう? --
2014-12-19 (金) 23:03:55
嫌です。君の為にそんな無駄な時間は使えないナ。それに動画とったことないし、難しそう。 --
2014-12-20 (土) 06:53:41
大丈夫大丈夫、リプレイ機能あるからそれをただ単に動画撮ればいいだけだよ。リプレイだから動画とってるせいで戦闘に遅延が~とかもないしな。 --
2014-12-20 (土) 13:24:41
今日はちょっと眠いからやめとくかナ。また今度気が向いたらやってもいいかな~ --
2014-12-20 (土) 13:44:27
空中バズできる大将級はこんな糞機体のってないから。だいたいガンダム乗ってる --
2014-12-20 (土) 16:09:06
大将級?舐めてもらっちゃ困るナ。私の力は既に元帥の域に達しているのだ。 --
2014-12-20 (土) 18:43:43
寒い --
2014-12-21 (日) 14:31:54
ださい --
2014-12-21 (日) 14:42:17
くさい --
2014-12-21 (日) 14:44:26
気持ちいい --
2014-12-21 (日) 15:59:58
キッモ --
2014-12-21 (日) 16:36:33
うほっ --
2014-12-22 (月) 18:10:49
対イフナハトってどうしてる?防衛戻ると大概相手がイフナハトなんだけど、機動力があまりにも違いすぎてシーバルでちょろっと削れる程度で距離つめられて惨殺される、ってパターンばかり。戻らないワケにもいかないし、もうどうしていいかわからぬ --
2014-12-19 (金) 23:39:17
ナハトはスプレー格でイフは格闘相打ちでほぼ勝てる。ひき殺されるのはしょうがないよ --
2014-12-20 (Sat) 00:02:44
BZFで怯み取ってサーベルでぶった切ってる 相手は結構焦って動きが雑になるからBZぶち込みやすくなるし --
2014-12-20 (土) 01:09:50
確実に勝つ方法はないからボックスD格で勝負だな。 --
2014-12-20 (土) 05:20:27
スプシュならスプレーBサベコンボしなさい。ガーダーならしゃがんでシーバルしながら間合い見切ってBサベか、カウンターBサベ。コンカスは……バズ格闘でいいんじゃない? --
2014-12-20 (土) 05:42:43
ナハトはスプレーで怯ませる、イフはしゃがんで1回盾を殴らせる(怯まない)で反撃する。ワンちゃんはこれでできる。 --
2014-12-20 (土) 10:15:56
格闘のさ、範囲か伸びのどっちか強化してくんねえかな。スカリまくる。ボックスサベ前に殆ど判定ないよねこれ。 --
2014-12-20 (土) 01:21:40
あるにはあるが一瞬で過ぎ去るから無いように感じるのよ。箱剣は判定が左右(特に左)に強いんで、敵が近いなら右(振り始め)、遠めなら左(振り終わり)で当てに行く。ただ、A2とDであんまヒット距離が変わらない(フォロースルーの距離が長い分、移動距離はDが上)んで、これが意図的なのかどうかは気になる所やな。 --
2014-12-20 (土) 01:41:50
スナカスでも箱剣を使ってきたけど箱剣の前方の当たり判定は連邦のビームサーベルよりジオンのヒートホークに近いよ。弧を描く軌道だから真正面はいいけど左右の斜め正面が当て難い。出始めと振り終わりは連邦のビームサーベルと同じで腕を伸ばすので有効範囲が広くなるんだけどね。 --
2014-12-20 (土) 02:29:16
ストライカーのサイズとかもそうなんだけど振り終りの部分の判定が長いというか無駄に強いというか…… --
2014-12-20 (土) 05:40:20
たまに通り過ぎた後残った剣に引っかかって倒したりするとちょっと笑ってしまう --
2014-12-20 (土) 16:12:48
ジオンをやってる時に格闘Pだけで戦ってると、砂カスでイフやナハト、ドムトロを斬れるようになる。ほとんど慣れよ、タックルするような感じで。 --
2014-12-21 (日) 03:28:07
アクトザク絶対倒すマン --
2014-12-20 (土) 02:35:13
ブルパップ(シルブレ付き?)で嬲り殺されたでござる --
2014-12-20 (土) 03:12:59
御神体絶対倒すマン --
2014-12-20 (土) 14:37:24
トップページでブーチャ上がったことがなかったことにされてて草 --
2014-12-20 (土) 14:34:07
自演乙 --
2014-12-20 (土) 14:36:51
自演やったら、シールド耐久値上昇も触れてるはずなんよなぁ --
2014-12-21 (日) 16:25:32
どうゆう理屈だよw --
2014-12-22 (月) 09:50:08
え!?オプションより本体の話題が優先じゃないと? --
2014-12-22 (月) 20:05:55
宇宙だとシーバルとスプレーでかなりつよい --
2014-12-20 (土) 18:08:05
問題はMS戦があるかどうか --
2014-12-20 (土) 23:52:00
この足で攻撃に参加なんてできるわけないから、基本的に勝ってる側の守備じゃないと使い道ないよね --
2014-12-21 (日) 03:23:24
拠点耐久力上がった今は味方が集中しない拠点を狙えば初動凸で稼げる。それ以降は暗礁なら本拠点付近、青葉区は屋内でうろついてりゃ敵からやってきてくれるよ。 --
2014-12-21 (日) 12:00:40
宇宙とは言えコイツで初動凸って。流石に尉官でしょ・・。 --
2014-12-21 (日) 14:40:34
そりゃ他に適した機体があるなら使う必要はないよ?スコア的には状況次第だが150~300くらいに収まる程度だし。あと宇宙の初動凸は将官の方が紳士協定多い分、素直に通る。 --
2014-12-21 (日) 15:29:13
それ思った。っていうか自分の場合、地上より宇宙の方がこの子でのMSが安定する・・・なんでや --
2014-12-21 (日) 03:54:43
地面にいると格闘やらアンカーやらで盾が生かせないからじゃない?自分はなるべく空中戦をやるようにしてる --
2014-12-23 (火) 20:23:26
バルカン穴2つあるからいっその事強襲タンクのボップガンみたく1射2発式にならないかなとか思った。けどそんなことしたら同一性能のグフカスの3連装ガトが微妙になるから整備計画以前のシュナイドのバルカンが欲しいと思った。要するにFバルください --
2014-12-21 (日) 04:50:17
そんなん言い出したら、頭バルとかも全部そうやで --
2014-12-21 (日) 13:18:53
こいつは、頭部、肩部、シーバルで六連ができるんだぜ? 盾を横に持つ必要があるが --
2014-12-21 (日) 16:27:10
ホバー移動で横にした盾から拡散ビーム撃つガンダム思い出した。 --
2014-12-21 (日) 20:27:47
錬度10まで上げた人いますもういますか?使ってる人少なそうだから、二機で早く錬度上げたい‼ なんかこうマイナー機体だから逆に愛着が湧くよね ちなみにスプシュ機はフルマスです --
2014-12-21 (日) 10:45:32
主にジオンでやってるけど、大型アプデ後の1周間後くらいに雪基地で見たで。 --
2014-12-21 (日) 11:49:56
それ俺だ --
2014-12-21 (日) 14:30:12
シールドバッシュで3付近で13連キルした俺もいるぞ 連打してたらアホが勝手に巻き込まれていったでござる --
2014-12-24 (水) 00:55:56
練度実装後から2機回しでコツコツ頑張って、昨日ようやく練度9。見てろよジオンめ、今年中に一泡吹かせてやるぜ……! --
2014-12-21 (日) 15:39:23
多分、ガンダムオンラインで一番ガーカス使ってあるであろうあの某人が黒ガーカスだよ --
2014-12-21 (日) 19:42:28
通称メタルスライムの人かな? --
2014-12-21 (日) 20:26:07
はぐれメタルだろ。連邦でやってるときあれが味方に居るとすごいガッカリするんだよな。 --
2014-12-25 (木) 04:22:20
無駄にDだけ増やしてるやつよりD少なくK取ってるだけマシ --
2014-12-25 (木) 18:31:36
スタート出遅れたけど、4機体制で一昨日ゲットしました。それ以降、他の機体錬度が上がりません。 --
2014-12-21 (日) 23:23:55
こいつボックス使い悪すぎないか・・・?ダガーのが使いやすい気がするが・・・誰か箱剣の良さを教えてくれ・・・ --
2014-12-21 (日) 20:36:39
ナハト・イフ改・ガンダムを封印すれば慣れるよ。突きじゃないだけありがたいでしょ。シールドバッシュは糞 --
2014-12-21 (Sun) 23:19:28
D格範囲がダガーより優秀、内臓武器ゆえ持ちかえ動作がなく怯み格闘がやりやすい、カッコいい。 --
2014-12-22 (月) 09:48:23
見た目より範囲せまいよね。残像かもしれないけど感覚狂うわ。めり込ませないと当たらないんだもん --
2014-12-22 (月) 16:28:47
伸びが全然ない上に踏み込みぎりぎり距離だと範囲が狭い。密着右後ろに判定があったりと癖が強いよな。持ち替え無しもあって超近接時に便利だけど、そこまで近とたいていは斬られてるんですわw --
2014-12-24 (水) 13:39:07
GP01狙いでまわしたら、出ちゃって作ってみたらシールドガーター…。あたりはずれないから…いい…のか? --
2014-12-22 (月) 07:49:03
当たりだろあほ コンカスとか今だからましになったものの --
2014-12-22 (月) 08:04:06
ビムコあるから実質02号より硬いし特性5ならホントに一番硬い盾になるよ --
2014-12-24 (水) 01:24:42
今回!なんと!!ガーカッスの!!使い勝手が!!!ついに!!! --
2014-12-22 (月) 18:36:43
今更w --
2014-12-22 (月) 20:16:36
微妙w --
2014-12-22 (月) 21:51:44
格闘にたいしては、射撃中に盾が発動しないからなぁ まじで微妙 --
2014-12-23 (火) 23:44:57
変わりませんでしたー^^(鬼畜スマイルby羽鳥 --
2014-12-24 (水) 01:00:45
これはうけたw --
2014-12-28 (日) 23:34:11
昔より遥かにいい機体になったんでないか?スプレーとバルカンで結構戦えるし、閉所はグレ2種にバズと楽しい。 --
2014-12-24 (水) 13:33:43
強くなったね。最低1キル位は出来るようになった。 --
2014-12-26 (金) 07:38:56
もっとシールドの耐久上げて欲しいわコスト上とはいえGP02に負けてるやん --
2014-12-24 (水) 23:45:36
そもそも盾の運用目的が違うしあっちのが硬いのはしゃーないと思うぜ --
2014-12-25 (木) 05:34:14
なに言ってんだ?こっちはビームコーティング付きであっちは付いてないんだからこっちの方が上だろ --
2014-12-25 (木) 07:27:52
ガーダー出せばいいんでない? --
2014-12-25 (木) 14:40:59
こっちは盾大破抑制で何回も治せるしな --
2014-12-25 (木) 17:01:56
でもなんか盾破壊されたら大体死ぬ気がする・・ --
2014-12-25 (木) 17:33:47
むしろ2号機さんビムコもねぇし あの面積だから実質的な耐久度もっと低いんじゃね? なぜかアレックスと本体アーマー値、紙一重というわけがわからん強度だし 特性極めりゃ抜いちゃうし盾限定での、話ならこっちの方が明らかにいいとおもうぜ --
2014-12-25 (木) 18:02:02
スコアとかどーでもいい時はリペア中の味方の死体を敵の射線から守るオトコマエごっこオススメ。無駄にしゃがんで守ってますよアピールをするんだ! --
2014-12-26 (金) 01:56:20
『いい仕事してますねー』くれるよね。 --
2014-12-26 (金) 08:53:05
ケンプのニ艇バズで撃沈ってマジ? --
2014-12-27 (Sat) 02:25:08
スプシュだともしやスプレーFがいいのか?打ち合うと負けるし内臓のぴこぴこで止めでもいいよね。 --
2014-12-27 (Sat) 02:29:26
箱拠点凸ならBSGF&BZM交互がいいが、MS戦ならBSGNが鉄板。閉所だとBSGFの間合いに接近し易いからMAPと運用場所に応じて選択でも良いだろうよ。 --
2014-12-27 (土) 22:46:20
ますますバルカンいらないなwF打ち切ることでより盾を利用した安全な攻撃が強みになると思ったけど結局お互いのアーマーとAIM勝負か --
2014-12-28 (Sun) 23:43:51
将官戦場だと爆風系の被弾にガード機能しなくて涙目。ほんと理不尽だわ。カッスの長所が機能しないとかどうしろと・・・ --
2014-12-27 (土) 10:59:41
BZは大概、相手側面の足元を狙って撃つ事が多いから、盾判定より後ろに着弾してガードが発動しない事はままある。あと、爆発兵器はガードしても10%ほどダメージ貫通する。前者は後退しつつ受ければ盾判定に持ち込み易くはなる。後者は減らす手段が無いので諦めろ。 --
2014-12-27 (土) 22:57:42
ダメ貫通は無くなったんじゃなかったっけ?俺の気のせいかね --
2014-12-27 (土) 23:00:23
すまん気のせいだった、後で消しとく --
2014-12-27 (土) 23:08:03
宇宙で使えばOK --
2015-01-01 (木) 23:33:03
今更だがこいつの盾って特性付いたらジムLAやヅダ2機分は耐久あるんだな・・・マジこいつもう盾じゃん。なんつーか盾じゃん。 --
2014-12-28 (日) 12:53:14
高レベガーダー+アーマー強化+パーツで総耐久4000位いくかな? ちゃんと盾受けできればメッチャ硬いね。 --
2014-12-28 (日) 22:56:48
でも、バズ二丁、格闘D2、シュツとかのインフレ火力の前では無力・・・。 --
2014-12-29 (月) 00:00:43
この機体使ってる人はやっぱり相手の武装とかも瞬間的に何かわかるんだろうね。盾でごり押しできるかできないかすぐに判断しないといけないから。尉官部屋だけど、明らかに他と動きが違うガードカッスさんがいたので挑んでみたら盾でごり押しされて箱剣でばっさり切られた。 --
2014-12-29 (月) 12:25:08
すごい変な話、立ち回りがサブマシンガン持ちのトレーナーに似てる。ロックして姿を見せてバルカンで牽制しつつ向こうの出方を伺う感じ?ケンプとか突っ込んで来たら味方のほうに引き込んだりとか --
2014-12-29 (月) 12:30:36
砂とかライゲルが狙ってるとこにあえてしゃがみこんで「さあ撃ってみろ!」してると2,3発撃ってきた後「なんだあいつ...」みたいにほかの機体を狙いだすのがとても面白い --
2014-12-29 (月) 13:45:42
コイツの格闘ゴミ過ぎない?ビックリするほど当たらん。 --
2014-12-30 (火) 20:02:51
そんなことはないぞ。何度か素イフに打ち勝ってる。箱剣なら連邦通常のD格と違って右側の判定が先に出ること、伸びが無いこと、判定が早い分消えるのも早い。格闘は不意打ちぎみで行かないと --
2015-01-01 (木) 19:10:15
そうかな?俺もたまにイフは斬れるけど、それでもコイツの格闘は最低辺のゴミクラスだと思う。 --
2015-01-02 (金) 06:55:06
こういうやつらって自分が使えなきゃゴミだのなんだの言うからな。箱剣はしっかり範囲把握していれば十分扱いやすいよ内蔵武器だから即切り替えだしスプレー格闘だってやりやすいし。どうせイフ系とかのゆとり格闘に慣れすぎてんじゃねぇの? --
2015-01-02 (金) 12:00:55
スプレー格闘でナハトD式なんかに勝ったことは幾度かあるが…正直格闘そのものの強さは感じない --
2015-01-05 (月) 15:56:17
だからそれがやりやすいというのが箱剣の内蔵武器であるという強みだろ。ダガーは知らね --
2015-01-05 (月) 20:36:30
でもシールドバッシュの格闘の当たり判定継続時間は長いから、複数機巻き込んだりとかよくあるぞ。 --
2015-01-02 (金) 11:50:06
さんざん言われてるが、箱の判定は左右に強いから敵を左側面か右側面に置いて振る。バッシュは逆に側面に強く左右に弱いので相手の移動先に置く必要がある。以上の使い方を踏まえた上での評価なら連邦標準よりやや強い位だな。 --
2015-01-02 (金) 14:50:09
側面に強く左右に弱いってどういうこと? --
2015-01-04 (日) 13:18:52
ただの打ち間違いだな。正しくは「前面に強く左右に弱いので」。適宜読み替えてくれ。 --
2015-01-04 (日) 23:00:58
シールドバニッシュの伸びもう少し欲しいなぁ・・・ --
2014-12-30 (火) 18:48:38
シールドにニス塗ってツヤ出しする技かな? --
2014-12-30 (火) 19:23:33
ごめんシールドバッシュだったわ --
2014-12-30 (火) 19:30:48
判定時間の継続も欲しいな、先だししたら盾に命中してイフ止めれるいいのにな --
2014-12-30 (火) 20:45:08
こいつがバルカンを撃ちながら突っ込むより、タンクがボップミサイル撃ちながら突っ込んだほうが強いんじゃね? --
2014-12-31 (水) 16:21:09
そう思うならそうすりゃいいだろ。俺はガーカス使うけどな --
2014-12-31 (水) 20:37:15
つっこんでその後どうすんの? そこで帰ってこれるのがガーカスよ。 --
2014-12-31 (水) 22:47:23
Fがないことと、コピー性能で特に持つ人いないのにシーバルより強化されたグフカスの3連ガトが原因 --
2015-01-01 (木) 20:11:14
シーバルだけもって、ケンプの前うろちょろするの楽しいよ。殆どがショットガンだけで倒そうと嬉々として近寄ってくるので盾さえ壊せずうろたえる様が最高。ただし、逃げられると倒せない。 --
2015-01-06 (火) 03:29:42
エースを安全にしゃぶるのにシーバス便利。 --
2014-12-31 (水) 22:55:20
シーバス、魚の中でも海の物。また、ルアー釣りではスズキがシーバスと呼ばれることがある。スズキは子供から大人になるにつれて名前が変わるため、ブリとならび出世魚とされる、とても縁起の良いお魚。 --
2015-01-03 (土) 18:37:05
ほお・・新年早々演技が良い事だ。 --
2015-01-04 (日) 13:31:06
スプシュ。イフ相手にしゃがんで正面からNシャッガンパシュパシュ。相手はビクンビクンして死ぬ --
2015-01-01 (木) 13:58:28
これ下手に格闘持つよりシーバルと射撃武器だけ持って引き撃ち&エナに徹したほうがポイント稼げる。 --
2015-01-01 (木) 14:08:16
火力は物足りないけど鹵獲で使うといい機体だなーと思う。格闘全盛期なのはつらいが、 --
2015-01-02 (金) 03:43:53
鹵獲だとコストも気にしなくていいから意外と便利なんだよね 火力ちょっと低いけどw --
2015-01-02 (金) 11:51:40
撃ちながらシールド防御でるのもいいよなあ。これモジュで欲しいくらい --
2015-01-02 (金) 14:09:49
こないだの強化もあって時間つぶしにゃもってこいの鹵獲機体になったよなぁと納得すると同時に、寝取られ的な感覚で連邦側で使い込む気力がスっと失せた元ガーカス使い --
2015-01-02 (金) 14:53:37
何気に鹵獲機体のガーカスって元々早い帰投が更に超強化してあるんで本拠防衛で飛び回るのに非常に役立つ。 --
2015-01-09 (金) 03:51:33
肩バル欲しいなぁ…… --
2015-01-02 (金) 11:51:57
ね。見た目だと装備してるのに。 --
2015-01-02 (金) 12:51:08
スプシュLV3でBSGN使ってるんだが、500万GP使ってでもLV5まで上げる意味はあるのだろうか? --
2015-01-02 (金) 22:12:52
500万GPでもっとつよいMSでるかもしれないと望みをかけて別のを回した方がいいかもしれない。ガンダムとかバグ並のシステム搭載のピクシーもう出てるんだし。強い弱いじゃなくてこいつが好きなら上げる。必要なのは500万どぶに捨てたとしてもおしくない愛だよ! --
2015-01-03 (土) 12:47:09
持ってる機体なら限界まで強化するべきだな。 いずれそうするだろうし。 後は優先順位の問題だな。 --
2015-01-05 (月) 02:19:49
世界が変わるって事も無い。スプシュ5になろうとBSGNでスプレー格闘しようとして、なぜかモロに吹き付けたのにビクともしてくれないイフハナトに一方的に切り伏せられるなんて事も良くある --
2015-01-05 (月) 16:00:24
そういう時があるから俺はBSGF使ってるよ。で、最近はBZNに落ち着いた --
2015-01-09 (金) 11:44:14
BSG,BZF,箱剣A3持ってスプ格バズ格してるのが一番キルとれる 後ろ姿格好いいから使ってるけどこいつでやる意味があるのかは知らない --
2015-01-03 (土) 13:31:21
中コスの中では優秀。剣の持ち替えの隙が無いし…イフナハ以外は結構スプレーで怯むから自分はバズを抜いてる。 --
2015-01-06 (火) 16:47:12
GP01のDXで金出たから使ってるが、なんというかこいつを使いだして丁寧なプレイを心がけるようになった。楽しい --
2015-01-03 (土) 19:31:47
特性がコンカスならスプ格を勧めるよw。すごいやり易いから‼︎ --
2015-01-06 (火) 16:41:18
俺も射程フル強化したバルHで引き撃ちとかして盾を最大限に活かし生存する戦いをするようになったぜ。隙あらばスプレー! 格闘! ただGP02やイフリートにタゲられたら倒すの難しいし逃げ切れねえ! アトミックバズーカまでなら受けられるんだけどなぁ! --
2015-01-06 (火) 16:56:53
特性がシールドガーターだったので盾バルNでけん制しつつSGFでバランス305以下怯ませて箱剣でダウン後、また盾バルN引き打ちor箱剣追撃のコンボでかなり活躍できた。ただしバランスが無いに等しいのでこけたら最後というリスキーな仕様になるのはご愛嬌(お察し) --
2015-01-07 (水) 21:42:38
自分はシールドガーダーで盾バルと箱剣のみ。バランスが高いのでイフと目があうとしゃがんで相手に斬らせカウンターで仕留めてるわ。将官でも警戒せずに切りかかってくるイフばっかで笑える --
2015-01-08 (木) 22:59:41
気付いたら金持ってたから作ってみたらコンカス。バルとスプばら撒きながら、のしのし近づいて箱剣ねじ込むの楽しいです。ジャブロー北とか地味に活躍できるね --
2015-01-09 (金) 01:32:54
戦艦ビーコンの前にこいつが1分半ずっと座ってたせいで破壊できなかったわ。あの時ほど脅威に感じたことはない --
2015-01-09 (金) 13:19:31
何気にこいつって特性で外れないよな シールドガーターは生存確率上げられるし ビムシュも元の盾の硬さもあってガンガン相手に近づけるし コンカスは…ボックスサーベルと相性良いし… --
2015-01-09 (金) 18:49:57
こいつのバルカン同時発射でいいだろ --
2015-01-09 (金) 23:21:00
なんかlag以外で、ボックスサーベルとBSGの当たり判定が出てない時があるな。 --
2015-01-09 (金) 23:34:37
シールドバルカンと箱剣で意外と強ええww格闘そこそこ踏み込むし結構硬いし、これはフルマスだなw --
2015-01-10 (土) 11:06:21
グレ2種類でぽいぽい楽しんでるのですが、あと1つ装備は何がオススメですか?ちなみに特性はシールドガーダー4です。 --
2015-01-10 (土) 12:51:19
箱剣かSGかな、グレ2種+シーバルだと接近された時の攻撃手段としては厳しいしね、硬いとはいえ足が速いわけではないから接近されると詰む --
2015-01-10 (土) 19:17:27
あとBZも接近を止めるのに不向きで重いし、長期戦向きなのにグレ2種とBZじゃすぐに弾が切れるしね --
2015-01-10 (土) 19:21:15
限りなく雑談に近い内容で申し訳ない。1ヶ月か半月ぐらい前の話だったと思うんだけどさ……練度ガーカス小隊の話。アレまだ覚えてくれてる人いる? --
2015-01-08 (木) 20:46:19
やるなら参加するぜ --
2015-01-08 (木) 23:45:21
こいつの機体錬度、上げ切る前に挫折しそうだわ --
2015-01-09 (金) 00:21:30
やるなら参加するよ!!練度カラー手に入れたぜ --
2015-01-09 (金) 11:42:32
(…何気にガーカス使いも割と変態ばっかりだよな --
2015-01-09 (金) 13:22:20
おお、反応さんくす!名前あげるのは・・・さすがにやめとく。明日の夕方~夜は打ち合わせの部屋みたいなのを立てとくんで特定したら個チャください。S連のへっぽこ准将です。あ、やるなら平日じゃないほうがいいよね? --
木主
?
2015-01-10 (土) 14:28:40
気になる内容だけど、F連だとどうにもならない。残念 --
2015-01-10 (土) 22:17:55
コイツって格闘移動できないの? --
2015-01-10 (土) 20:31:18
うん。ブースト関係が悪だからのう… --
2015-01-10 (土) 22:02:01
やっぱり足回りって凄い大事だって思う瞬間だね。おしえてくれてありがとう! --
2015-01-11 (日) 09:38:12
短距離ならできないこともないけど効率が悪い。コンカス5+モジュならイケると思う。 --
2015-01-13 (火) 19:26:43
こいつのナイフでのD格(シールドバッシュ)中は盾発動させてほしい --
2015-01-11 (日) 18:46:47
あとシールドで殴りに行ってるんだからスーパーアーマー付いてもいいと思うんだ。さすがにコイツの格闘強化でネガる奴も居ないだろうし。 --
2015-01-13 (火) 13:45:44
こいつのあだ名は今日からガーカッス先輩だ。 --
2015-01-11 (日) 23:54:56
銀で格闘持つならどれがいいですか? --
2015-01-12 (月) 18:46:00
T安定。Nでもダウン可能だけどイフ系にしゃがんで受けてからの反撃バニッシュ決まると気持ちい。Dはブースト消費増えるしおそらく硬直も増えてる。あと重い --
2015-01-12 (月) 22:56:17
ダガーA3の通常格闘3段め盾パンチがかっこよくて金図だけどダガー使ってる。上手い人アドバイスください --
2015-01-12 (月) 22:17:32
NYでコイツを使ってハエ叩きをしている人がいた --
2015-01-13 (火) 13:39:11
ガーカスの練度
Lv1
0なったので.コンカスLv4 盾Mバル 軽量ダガー A3箱剣 モジュはシールド大破抑制.基本タイマンになるようにして戦いMバルで削る 近寄ってきたらシールドバッシュ追撃は箱剣 シールドバッシュは発動中前面に強い判定があるのでタイミングがずれなければイフやナハトのD格に勝てます 発生がやや遅いので注意 Mバルを上手に使って盾が毀れたら帰還 敵は爆風 --
2015-01-13 (火) 17:53:03
格闘機に軽量で転倒は無理だろ。コンカス4ならダガー箱剣の怯み転倒でもできるのか? --
2015-01-18 (日) 03:29:19
剣のみ持ちはこけなないけど グレ持ちあたりはコケるよー --
2015-01-20 (火) 15:16:46
こんかす --
2015-01-14 (水) 11:40:11
コンカスでダガーから箱サベ追撃ってできるの? --
2015-01-14 (水) 11:40:49
できるけど無駄装備すぎる。でもアサシンみたいでカッコいい --
2015-01-14 (水) 11:49:53
ダガーと箱サベで二刀流とかだったらめっちゃかっこよさそう --
2015-01-15 (木) 07:56:40
本体(盾)が外れることになるなwだから無理ね --
木主
?
2015-01-15 (木) 08:27:16
あるロボット漫画に片手二刀流てのがあってだな、、、、 --
2015-01-15 (木) 19:58:18
背中にマウントすればいいじゃない・・・あれ、なんかかっこよさそう --
2015-01-16 (金) 01:10:20
D格がバッシュからのサベ振りかな? --
2015-01-16 (金) 15:01:31
最近捕獲で使ってる。パジムだとバズ格ですぐお亡くなりになるけどこいつはタイム調節にいい感じ --
2015-01-15 (木) 21:22:02
帰投がチョッパヤなのもいいよね --
2015-01-16 (金) 12:37:00
ロマン盾で攻撃を受けるのが楽しくて使ってる。ビーコンとか守ってると貢献している気分になれる。ポイント?知らんな・・・ --
2015-01-16 (金) 15:03:02
しゃーない ダガー軽量使いがコツを教えてやろう! D格闘はイフが振り始め前に振る ナハトはD式とDⅢ式があるが運になるが正面見て右側から狙う ロックオンしてD格しまくりでもok 硬直ないのとブースト消費低いから右回りで頑張れば当たる! 相手がコケたら箱持ち換えD格でも素殴りでもok 大事なのはタイマンな! --
2015-01-24 (土) 10:25:05
ダガーD格でナハト相手に正面から勝てた。相手が不慣れだっただけかも知れんけどD格の判定強い気がするわ --
2015-01-16 (金) 08:31:19
ダガーD出、伸びも判定もいいよな。これでイフ系やれるなら、箱とダガーの2刀持ちもありか --
2015-01-16 (金) 11:38:00
今日EXから出たチケで金図出たのでここ参考にさせて貰ってログ見た所金でもダガーの方がいいっぽいかな?今 盾バルN箱Dだけど変えてみよう・・・ --
2015-01-16 (金) 18:57:25
箱は金武器だから使いたくなるけどビムサベとしては余り強くない気がする。俺が使いこなせないだけかもしれんが --
2015-01-17 (土) 07:07:05
箱サベは持ち替え無しを利用しての盾発動と近接時の保険。だいたいはBSGでこと足りてしまう --
2015-01-17 (土) 11:42:02
わざわざこいつのDX回したのか!?って思ったけど手元にGP01のDXから出たこいつの金図があることを思い出した --
2015-01-17 (土) 17:49:31
陸ガンとガーカスはDXのおまけ枠常連だから(震え声) --
2015-01-18 (日) 03:20:47
お、おいなめるなよ。バズ撃ち切ったら数秒で補給帰投できてスプレー特性もあるからつよいしビムコ付の化物みたいな強度の盾持ってるんだぞ…特性によってはさらに堅く…。え、重い?動く固めな的?だれ今言ったの?先生怒らないから出て来なさい(震え --
2015-01-18 (日) 08:35:20
シーバルFか100cmマシンガン欲しい。マシンガンの火力低いよ…。 --
2015-01-16 (金) 12:44:14
あくまでバルカンだからね。でも1射で2発出るようになれば今の火力でもいいんだけどね、運営に何回か要望送ってるけどテンプレ返答しか返ってこない… --
2015-01-16 (金) 14:21:27
常時盾廃止って手もあるが、火力上げるなら盾耐久下がるのと引き換えだよ。そうでないと他機体と比較して強過ぎるからな。 --
2015-01-17 (土) 13:15:49
今頃こんな遅い機体にやられる奴なんておらんやろ --
2015-01-18 (日) 20:38:34
100cmに誰か突っ込んでやれよ・・・巨根すぎるだろ --
2015-01-17 (土) 13:19:34
ふ、ふつうにそれ欲しいと思ったもので・・・ --
2015-01-17 (土) 17:12:37
ナパームFAかな? --
2015-01-17 (土) 23:44:21
クソでかいマシンガンを抱えてのしのし歩いてくるコイツを想像してなにそれ欲しいって思った --
2015-01-20 (火) 09:53:36
さっき調べたが、戦艦大和で46cmだって --
2015-01-21 (水) 13:18:52
100cmは列車砲クラスw --
2015-01-25 (日) 05:14:10
グスタフ列車砲にガーディアンシールドか・・・。胸熱 --
2015-01-27 (火) 06:16:20
不明なユニットが接続されました --
2015-01-28 (水) 06:42:02
正式名称はガードジムカスタムだ、ジオンのやつらそれで勝ったつもりか!本体である盾は無傷だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ、あれ、本体無事なのに動かない・・・不具合だな、修正はよ!! --
2015-01-17 (土) 04:16:28
ガーカスは滅びぬ!何度でも蘇るさ!(シールド大破抑制) --
2015-01-17 (土) 16:45:07
スプシュ3から5に変えてみたけど、怯む相手にほとんど違いが見えないな。単純な威力UPとしての効果しか見込めなさそう。 --
2015-01-19 (月) 01:13:18
接射で5発当たってないだけでは?(震え声) --
2015-01-19 (月) 01:22:54
そりゃSGNの無強化なら一射撃辺りで522と546ダメ程度の違いでしかないもの。ただ、威力最大でスプ5なら600ダメ到達するから怯みの確度が大きく違ってくる。尉官佐官だと積載低い機体も多いから3でいいが、将官で運用するなら5にしておくべき。 --
2015-01-19 (月) 16:16:38
そこらじゅうに溢れてるイフ相手だからだろ。あいつらさえいなければスプシュは強いよ。 --
2015-01-20 (Tue) 01:11:00
イフが戦場にいないなんてことないけどな… --
2015-01-20 (火) 19:55:31
レンタルの武器外せる改悪したからね 元はよほど運いい奴しか金図コンカスなんて持ってなかったわけで、いざイフ相手にしてもスプシュだグレスロだも多くて言うほど脅威でもなかった。 今は事実上の金図コンカスが大量にいるんだからそりゃあ強い --
2015-01-21 (水) 14:58:15
最初期のコメント見に行ったら「強すぎ」だとかバランスブレイカーだとか言われていた。その頃にコイツを使って見たかった。 --
2015-01-19 (月) 02:19:43
レンタルでもFバズ持ってたし、当時の格闘は弱かったからグフカスはガトシくらいしか脅威がなくてかなり楽に倒せた。一方でスナハメやJ型のクイリロハメにはやたらやられる感じの最強機体には強いけど低コスト機体には相性が悪い機体だった。 --
2015-01-20 (火) 15:28:35
かなりの重課金者しか持っていない金陸ガン以外で全盛期のグフカスにまともに対抗できる貴重な存在だったな --
s
?
2015-01-23 (金) 02:44:40
グフカスが正面きって戦ってくれるなら張り合える機体だったけどCBZどっかんの環境で盾無傷のままスッころんで死んでたイメージしかねぇよ… --
2015-01-24 (土) 19:25:29
昔はコイツのバルカンだけで15連キルぐらいは出来たんだぜ…嘘みたいだろ… --
2015-01-26 (月) 03:36:08
今でも出来るけどな --
2015-01-26 (月) 12:51:30
火力が足りないと悩んだ末BSGB3とバルM使い始めた。瞬間火力が上がった分キル取り易くなったわ。難しいこと考えず、先制でB3当てたらバルM特攻。余裕があれば箱サベ --
2015-01-19 (月) 16:04:08
ろかく以外戦場で見かけなくなった。愛だけじゃどうにもならんよな。 --
2015-01-20 (火) 02:25:27
いや愛がありゃどうにもなるよ。俺は毎回2機以上回してるしそれでも階級維持できるんだから今は十分活躍出来るでしょ --
2015-01-20 (火) 13:19:43
欲しいけど今は格闘オンラインで盾の意味がないから居ないのかなーと思ってたけど、愛があればいけるのか?ちょっと頑張って金図取ってくるか --
2015-01-20 (火) 20:03:16
むしろ格闘オンラインだからこそ盾が輝くと思うのだが…こいつなら格闘に合わせてしゃがめば2発ほど耐えてくれるしね。まあ格闘が天敵であることは変わらないけど --
2015-01-20 (火) 20:14:38
着地に硬直あるのに咄嗟にしゃがめるかよ。しかもイフの格闘は硬直が少な・・机上の空論じゃ戦場を生き残れないんですよぉ!ドヤァ --
2015-01-20 (Tue) 20:28:00
イフ系相手にジャンプしたってただの的じゃん…そりゃ硬直も狙われるだろ… --
2015-01-20 (火) 20:44:23
正面からのナハトのD格をしゃがんで防ごうとしたら、何故か背面斬られて一撃で沈んだでごさる・・・ --
2015-01-23 (金) 12:56:02
守りが堅いだけじゃ生きていけんのよ --
2015-01-20 (火) 22:19:37
おかげさまで暗い緑にカラーリングを変えて運用していると味方からバズを撃たれ敵にはしょっちゅう無視されるんだが・・・ --
2015-01-21 (水) 12:15:01
よかったじゃないか生存率上がって(震え声 --
2015-01-21 (水) 13:54:23
ネタじゃなく強いけどねそれ実際 リペア集団切り倒せるし --
2015-01-21 (水) 17:47:12
シールドバルカンFがあってもいいんじゃないかと思うんだが --
2015-01-21 (水) 13:08:50
威力600で射程420ぐらい他はN準拠って感じかな?あるとしたら。 --
2015-01-21 (水) 14:21:54
集弾とロックも下がると思う。正直バルFが出たところで完全に接近しなきゃ当たらない感じの性能になりそうだからいらない --
2015-01-21 (水) 17:02:53
ガンキャノンとかあの辺りが持ってる頭部バルカンFと同じくらいなら結構使えるんじゃないか? --
2015-01-23 (金) 03:53:41
久しぶりに使ってみたけどちょっと現状のAP量に見合ってないね。いくら防御しながら攻撃できても鈍足だからさして避けれないし豆鉄砲すぎて特性シールドガーターでも先に盾壊れる。ついでに盾だけいくら丈夫でも格闘貰えば転んでおしまいだからあまり意味ないな。今も昔も宇宙でならそこそこ使えるけど地上では… --
2015-01-24 (土) 22:19:59
BZBSGあるし シーバルだけで戦うわけじゃ無いんだからこの威力は妥当だと思うけどね。 --
2015-01-29 (木) 09:00:53
盾構えて撃つだけの機体なんざつまらないからいらないね。これ以上強化すんなら箱剣との差異が分かり辛いダガーの威力を+500、ジャミグレの重量-50くらいかな。 --
2015-01-24 (土) 23:16:42
1/28にゲームバランス修正きますね。 ダッシュ格闘中に転倒しやすくなるらしいけど、Fバズでこけるのかしら? --
2015-01-23 (金) 20:00:01
D格中転倒しやすくなる仕様が来るが。微妙性能なシールドバッシュはシールド効果ありでいいんじゃないかね。 --
2015-01-25 (日) 20:05:19
ただし、シールドバッシュヒット時、シールドの耐久力が減少します。 --
2015-01-25 (日) 20:08:01
また、シールド大破している場合、本体にダメージが発生します。 --
2015-01-27 (火) 10:00:18
盾構えてるから普通に考えるとそう思う。それかスタン効果とかあってもいいと思う。たぶんジオンさんも擁護してくれるよね? --
2015-01-27 (火) 12:29:37
格闘プログラムとかもそれでいいと思うけどな、何度も修正されてたのに未だに使う奴居ない・・・ --
2015-01-31 (土) 01:34:01
ええい!ダガーと箱剣の強化はまだか!! --
2015-01-27 (火) 23:58:34
ガーディアン・シールドがもたん時が来ているのだ!! --
2015-01-29 (木) 14:22:10
格闘中転倒しやすくなったからコイツにとっては良い環境になったのかな? --
2015-01-29 (木) 07:21:24
なぜ!?まあ足遅いから格闘振りに行く機体でもないしD格中イフをバズで転倒されられるからこいつにとっては良い?アプデかな --
2015-01-29 (木) 08:45:06
ガーカス使ったこと無いの? ダウンしたらほぼ死ぬわけだから、今までの格闘オンラインだと 結局硬い盾持ってても格闘ダウンでそのまま死ぬことが多かった。 その格闘に対してBZNかBSGでダウン取れるようになるのは大きいよ。多分格闘持ってる奴自体も減るだろうしね。 --
2015-01-29 (木) 08:50:55
もうみんな箱剣並の範囲になればこのゲーム楽しくなるんじゃね・・・、ちょっと高いところからスプ格しようとしたら上下の範囲なさ過ぎてもう・・・ --
2015-01-29 (木) 09:44:49
この子はいつになったらDXの連邦外れ枠から解放されるんだろうか。 --
2015-01-29 (木) 09:48:50
それがさぁ 先にお目当てが当たっちゃっていまだに金図ゲットできない自分がいます。割と欲しいと思ってるとあたらないもんだねぇ。スタメンじゃないけど銀図で頑張っとります! 今回のDXはあたるといいなぁ --
2015-01-29 (木) 12:13:03
ガーカスと陸ガンはもうお腹いっぱい。コスパブッこわしてるゲルMもでたし、ちゃんと再強化してほしい… --
2015-02-02 (月) 16:55:56
いやー今回のアプデはガーカス使いからしてみりゃ結構な追い風ですな。天敵が減るだろうしいい環境になったもんです。 --
2015-01-29 (木) 16:58:04
でも、こいつの格闘も余計にいらなくなった気が・・・。せっかく格闘武器が2種類もあるし、微妙性能でもかっこいいから使ってたのに・・・ --
2015-01-30 (金) 01:19:27
余計にいらなくなったというよりもとからいらなかったけどね。こいつはBSGあるし無理に格闘を持つ必要なんてない。かっこいいから使うってんならアプデ後もかっこよさは変わらないからどうでもいいしな。 --
2015-01-30 (金) 02:14:46
スプレー格闘であそんでるが、結局今度の修正だと、今まで正面からスプシュ5スプレーNフルヒットさせて「怯みもしなかった変な奴」に対しては少しも状況変わってないって事かな? --
2015-01-30 (金) 17:41:46
のろのろ本拠点に向けて飛んでくる核バズを、全快状態で盾で受け止めたらそのまま死んだんだが。盾ってそんな仕様だったっけ…? --
2015-01-30 (金) 18:22:27
爆発武器は下がりながら喰らわないとシールド判定されないよ。ミサイル系に正面から突っ込んでいくと背面ヒットで大ダメージ(+シールド無傷)になるからそれと同じでバズ系もダメみたい。 --
2015-01-30 (金) 19:32:19
そんな仕様だったのか… --
2015-02-02 (月) 16:57:32
昨日シールドガーダー5のガーカス4機編成、練度見てもガーカスばかり使ってる中将見かけたんだが…履歴も順位一桁ばかり。装備は全機バルNバズFだった。やっぱ拘りある人はすげぇわ。 --
2015-01-30 (金) 15:28:50
たしかアルファベット3文字の人だよね?昔リプレイ見たけど立ち回りが凄く上手。積極的にキル取りに行く機体じゃないし良い意味でエナるのが得意な人だよ。倒せる時ははキッチリ倒してるし。 --
2015-01-30 (金) 16:10:28
一時期、晒しでもすごい人気と嫉妬の嵐だったね。昔ほどTU EEE できる機体じゃなくなったしIN自体も減ったんじゃない? 本人が騒がれなくなったらガーカスも騒がれなくなっていう・・・ --
2015-01-30 (金) 17:31:40
そんな伝説の戦士がいらっしゃるのですか? 是非お目にかかりたいなぁ --
2015-01-30 (金) 18:33:30
ゲーム内のコミュでメッセでも送ってみたら? 同じ生身なんだしなにかしらアプローチあるっしょ --
2015-02-02 (月) 06:03:45
4機ガーカスだと盾破壊抑制も要らなそうだな。壊れたら次の機体に乗り換えれば良いだけだし。 --
2015-02-03 (火) 10:13:44
一対一になった時、しゃがんだのはビビったw思わず斬りかかってしまって返り討ちに… --
2015-01-31 (土) 01:35:56
ナハトD式にも耐えられるんだろうか? --
2015-01-31 (土) 13:19:21
コンカスだと2万超えてくるからバランス甘えてるとコケる。HSでいいところに当たったりもするから過信できないのよね。 --
2015-02-01 (日) 02:50:59
久しぶりに使ってみたけど引き気味で戦えば生存率はかなり高いね。でも爽快感が全然無いからあんまり楽しくない・・。 --
2015-02-01 (日) 02:54:20
まあ引き気味で戦えば死なないけどこっちも距離とられるとろくに当てられる武装がないからしゃーない。キルもアシストもとり辛くて空気になる --
2015-02-03 (火) 00:46:14
ナハトとのタイマンでしゃがんで一撃もらってから返り討ちにしようとしたけど目の前でD格振られると踏み込み距離が違いすぎて届かなかったよ・・・ --
2015-02-01 (日) 18:09:52
箱剱使ってる人に聞きたいのだが、当て方にコツってあるのか?かなり難しいのだが妥協してダガーの方がいいのかな? --
2015-02-01 (日) 18:31:40
少し右に捕らえれば当てやすいと思う。左は穴が多い。とりあえずチュートリアルのリペアポッドで思う存分試せばいいと思うよ。 --
2015-02-01 (日) 21:18:01
なぜダガーに逃げようと考えたのか…バッシュの方が当てずらいぞ --
2015-02-02 (月) 08:22:34
使いたいんだけど機体強化どうすれば・・・。アーマーは盾が本体だからいいとして、足回りと積載はやっぱり欲しい。できれば特色を際立たせたいから機投も上げたいが、上げてもさほど変化なさそうかな。 --
2015-02-01 (日) 11:38:42
帰投以外MAXだろ。妥協するんなら俺は耐久だな。少なくとも足回り3種と積載はMAXにしないと動きやすさが段違いに落ちる --
2015-02-01 (日) 13:46:06
自分はアーマーとブーチャは少し妥協して帰投は限界近くまで上げた。ストフォなら3秒弱で帰れるから戦闘中でも物陰あればそのままドロンできるので快適 --
2015-02-01 (日) 15:36:05
足回り強化は必須のようですね。足回りを強化して数戦し、アーマーと機投どちらが自分にあっているか考えたいと思います。有難う御座いました。 --
木主
?
2015-02-02 (月) 23:11:09
実装されて2年か・・・。当初は強い!ってレベルではなく、ただただ硬くてウザイって嫌がられてた思い出があるわ。 --
2015-02-03 (火) 00:13:35
今となっては盾の耐久なんて何の意味もない。GP02の盾すら一瞬で破損するからな --
2015-02-03 (火) 00:53:29
それはねーよ、前出すぎだろ下手くそかよ --
2015-02-03 (火) 06:51:45
こいつは前出て前線もたせたら帰って盾修理すればいいだけなんだが…02とは違って大破抑制つけれるんだが --
2015-02-03 (火) 08:01:57
あっさり転倒させられて落下中にバカスカ攻撃食らって融けるまではデフォ。 --
2015-02-03 (火) 08:08:59
今の環境で転倒するとかどんな立ち回りしたらなるんだ?空中転倒にしたってわざわざ敵が打ち落とそうとしてるところに突っ込んでくの? --
2015-02-03 (火) 08:37:12
いつ第二形態は実装されるんですかねえ。本体が離脱してさあ・・・ --
2015-02-03 (火) 00:54:39
もうそろそろDXのハズレ枠から身を引いて若い世代に譲ってやってくれませんか…。 --
2015-02-03 (火) 09:08:06
ガーカス「断る」 --
2015-02-03 (火) 21:08:02
結構前に作ったやつ掘り出した、スプシュだった…(´・ω・`) --
2015-02-03 (火) 18:34:06
個人的にはスプシュは当たりだと思いますよー。スプ格ばっかやってる自分としては特性はスプシュ以外ありえないですw --
2015-02-03 (火) 19:25:45
芋って縦バルだけ撃ってるのが一番無難なのかもしれない。一番見苦しいのかもしれないがwww --
2015-02-03 (火) 22:55:51
見苦しいというか、相手にするとうざいなw --
2015-02-04 (水) 19:03:14
マシンガン撃たれただけで大袈裟にボロボロになる盾。ハリボテか? --
2015-02-03 (火) 19:37:32
ゾック相手に歩きながら接近するのが一番盾有効に使用できたなぁw --
2015-02-04 (水) 02:35:11
シーバルで完封できるからコイツ乗ってる時 ゾックいるとちょっかい掛けたくなるね。言うてアーマーメチャクチャ高いから調子乗ってると返り討ちになるけど --
2015-02-04 (水) 02:46:58
ビームを75%カット、実弾も半減する特殊盾にして耐久を2倍にすればキャラは立つ、と思う…。 --
2015-02-04 (水) 03:10:45
ついでにD格を弾き返せる盾だと個性が出る。 --
2015-02-08 (日) 15:38:16
バルカン砲(斉射式)はよ! --
2015-02-04 (水) 04:18:19
まず盾を敵に投げます。 --
2015-02-05 (木) 15:41:33
お前に足りないもの、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、そして何よりも!箱剣の範囲が足りない・・・ --
2015-02-05 (木) 10:40:08
ガーカスさんにバズーカってありなの?積載がヤバいんだ…。 --
2015-02-05 (木) 13:50:42
俺はBSGN、サベA3、BZFでやっとるよ。瞬間火力でる武器は持ちたいところ。足遅いからやられるときは簡単にやられるし積載はもう気にしてない --
2015-02-05 (木) 13:58:10
火力もそうだがバズないとこいつの足でスプレーやバルの機能する間合いに入るまで空気になる。この足だから裏とるのも地形が良くなけりゃキツイしとったところでバレたらすぐ距離離されるから雪合戦マップでグレネードマンとかじゃない限りはあった方がいい --
2015-02-05 (木) 21:32:08
たまに戦場で見かけるこいつは恐ろしいぐらい強い…中の人補正なんだろうけど --
2015-02-05 (木) 13:54:33
こいつのシルガダ5同軍では最強だと思うんだ特にガンキャ2相手なら --
2015-02-03 (火) 12:20:19
最強かは兎も角、1対1ならコスト以上の性能はあるね --
2015-02-03 (火) 19:59:25
ないないw --
2015-02-03 (火) 22:00:15
ないわ… --
2015-02-04 (水) 19:40:13
一万歩譲ってそうだとしても1対1になる状況が無い。特に足回りの悪いガーカスだと一番槍になるのも難しいし --
2015-02-05 (木) 22:31:19
アクア「おい。その盾重そうだな!軽くしてやろうか!?(°∀°)」 --
2015-02-05 (木) 15:39:39
やめろォ!お前壊すだけじゃなくて確実に突いてくんだろ! --
2015-02-08 (日) 04:48:16
WDのスプレー、ガンキャ2、ジーラインを克服してるからね。死ねないまである --
2015-02-05 (Thu) 23:48:00
同じ300コストの強襲タンクのポップガン左右同時発射だからこいつのシーバルも左右同時発射でよくね?ガーカスデッキに入れてる人一緒に要望おくろうよ。 --
2015-02-06 (金) 22:44:12
とりあえず今要望送ってみた。 --
木主
?
2015-02-06 (金) 22:56:37
素ピク「おい」WDガンキャ「俺らも」基本フレーム「混ぜてくれよ」 --
2015-02-06 (金) 22:57:14
見た目的にさ、ガーカスさんのブースト移動時装甲みたいにしてほしいんだよね。ホバー機じゃないのはわかってるんだけど、あのどしっと構えた体制で移動してほしい。今のブースト移動時の姿勢だと盾で受けたとき体勢崩しそうでなんかな。 --
2015-02-07 (土) 20:12:48
キルカメラ見たら大将が青練度カラーのガーカスに乗っててあら珍しいって思ったわ。こっちも青練度カラーの珍しい機体に乗ってたからひょっとしたら向こうも同じこと思ったかも知れん --
2015-02-08 (日) 15:33:47
この機体にシールド大破抑制のモジュつけてる人いる? --
2015-02-09 (月) 00:04:18
むしろそれが基本モジュになる機体じゃないか?壊されても即帰投できるし。格闘食らったりして盾だけじゃなく機体も大破したなら知らぬ。 --
2015-02-09 (月) 00:24:25
格闘機相手だとしゃがんでシーバル打って格闘降ってきたらガードしてボックスサーベルで返り討ち。格闘機相手だとかなり有利ですよね。 --
2015-02-09 (月) 00:53:50
わいの場合スプシュなのもあって、しゃがんで敵D格の間合い気持ち手前でSG撃って即シーバル切替えてる。結構カウンター入って転倒してくれるから楽しい。なんだかんだこのD格で転倒しやすくなるのは良い修正だったかも。格闘機乗ってるときも単純に近づいて斬れ!じゃなくなって相手の武装とか考えながらタイミング見計らったりするのが楽しいし。 --
2015-02-09 (月) 01:41:18