機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ドム・トロピカルテストタイプ
のバックアップ(No.38)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ドム・トロピカルテストタイプ
へ行く。
1 (2014-11-19 (水) 02:32:00)
2 (2014-11-19 (水) 06:40:41)
3 (2014-11-19 (水) 17:12:51)
4 (2014-11-20 (木) 14:08:13)
5 (2014-11-20 (木) 18:05:22)
6 (2014-11-21 (金) 14:20:08)
7 (2014-11-22 (土) 04:32:58)
8 (2014-11-22 (土) 07:57:31)
9 (2014-11-23 (日) 09:47:44)
10 (2014-11-24 (月) 13:20:30)
11 (2014-11-25 (火) 12:56:36)
12 (2014-11-25 (火) 15:15:58)
13 (2014-11-26 (水) 02:30:49)
14 (2014-11-26 (水) 21:43:06)
15 (2014-11-27 (木) 11:44:50)
16 (2014-11-28 (金) 15:30:37)
17 (2014-11-28 (金) 21:29:02)
18 (2014-11-29 (土) 00:02:26)
19 (2014-11-29 (土) 05:11:59)
20 (2014-11-29 (土) 08:38:23)
21 (2014-11-30 (日) 12:53:11)
22 (2014-11-30 (日) 16:27:18)
23 (2014-12-01 (月) 20:09:22)
24 (2014-12-02 (火) 12:19:09)
25 (2014-12-02 (火) 22:20:29)
26 (2014-12-04 (木) 00:29:17)
27 (2014-12-04 (木) 02:59:47)
28 (2014-12-04 (木) 07:47:31)
29 (2014-12-04 (木) 17:37:42)
30 (2014-12-04 (木) 19:52:48)
31 (2014-12-05 (金) 01:33:59)
32 (2014-12-05 (金) 08:56:32)
33 (2014-12-05 (金) 13:47:11)
34 (2014-12-06 (土) 02:31:42)
35 (2014-12-08 (月) 09:39:31)
36 (2014-12-10 (水) 01:58:36)
37 (2014-12-11 (木) 02:33:20)
38 (2014-12-12 (金) 08:54:44)
39 (2014-12-12 (金) 16:14:13)
40 (2014-12-12 (金) 23:32:24)
ドム・トロピカルテストタイプ
トロピカルってなんか美味しそう --
2014-10-08 (水) 16:12:26
熱帯仕様って意味なんだけどなんとなくフルーツを連想してしまう --
2014-10-08 (水) 16:14:31
産廃コレクション --
2014-10-08 (水) 16:13:58
万BZもない。ピカもない。マシグレBZ格闘でコイツをどう愛をもって使えというんだろう。 --
2014-10-08 (水) 16:14:57
アレックスがおいしくいただけるアーマー --
2014-10-08 (水) 16:15:02
DⅡ式が産廃なのは判った、D式はどうなんだ?トローペンの格闘は強かったはず それをこのブーチャで使えると考えればまだチャンスは・・んんんんwww --
2014-10-08 (水) 16:20:54
うーんこの。アクトとⅡSの特性上げくらいか --
2014-10-08 (水) 16:21:07
ドムなのにブーチャがある!もしかしたらガリガリ君になってるかもしれない!痩せてればこの低アーマーも納得できる --
2014-10-08 (水) 16:25:49
今回のEXどっちもひでぇ --
2014-10-08 (水) 16:26:20
何でこんなにブーチャ高いんだヅダ以上じゃん --
2014-10-08 (水) 16:28:04
最高速度は絶対間違えてる 絶対にだ! --
2014-10-08 (水) 16:30:54
機体性能見て「いやいやいや・・・え?いやいやいや・・・」てなった。 --
2014-10-08 (水) 16:24:47
一番ブーチャ見て驚いた --
2014-10-08 (水) 16:25:40
このブーチャならいけるな --
2014-10-08 (水) 16:27:18
これで速度もうちょいあれば面白い機体ではあったかもしれんね --
2014-10-08 (水) 16:28:54
ドムっていうデメリットを背負った普通のブーチャと容量と速度を持った機体でしょ --
2014-10-08 (水) 16:31:23
いやこのコストでこの足回りは面白いと思う。まぁ凸するにもバズないし格闘振るしかないわけだが --
2014-10-08 (水) 16:32:02
この足回り?上昇速度低くてデブなのに?しかも肝心の追撃武装が非力なマシンガンしかないときてる --
2014-10-08 (水) 16:33:00
機体が全くない新規にはいいかもしれん --
2014-10-08 (水) 16:34:44
機体が全くない新規には到底お勧めできないMS --
2014-10-08 (水) 16:38:37
あぁ・・ごめん、よく見たら遅くてアーマーこんなに低いのか新規でも要らんね --
2014-10-08 (水) 16:41:43
まず、このアーマーがが --
2014-10-08 (水) 16:32:13
支援のマインとかJC型より低いんだなw --
2014-10-08 (水) 16:38:10
デブがマシグレ7000BZ格闘でどうしろと --
2014-10-08 (水) 16:33:23
ためしに11連やったら当たったが、これ作るくらいならS型だなぁ… --
2014-10-08 (水) 16:33:38
何がどうだめだったのか書き込まんと --
2014-10-08 (水) 16:36:10
いや、そもそも作る気が起きないってことさ。倉庫の空きも厳しいし。 でもホバーでこのブーチャは面白そうではあるんだよなぁ… --
2014-10-08 (水) 16:40:32
BZが万じゃないとかwww→ブーチャ見る→ファッ!? --
2014-10-08 (水) 16:33:54
ジャイバズの説明で草「ドム系おなじみの強襲用バズーカ。ドム高機動試作機と同性能。」 --
2014-10-08 (水) 16:34:14
高機動の弾数が違う罠・・・!おのれ運営! --
2014-10-08 (水) 16:44:11
設計図は売れば金になるんや!どんなに使えない子でも有益やで! --
2014-10-08 (水) 16:37:36
DⅡ式が産廃なのは判った、D式はどうなんだろうか?トローペンの格闘は強かった気がする ブーチャ280で使えればテキコロでワンチャンあるかもしれん --
2014-10-08 (水) 16:37:49
トロピカル耐久1280 レイスジム盾1300+盾 この時点でなにかおかしい --
2014-10-08 (水) 16:38:44
統合整備計画以前の機体データの可能性 --
2014-10-08 (水) 16:43:26
たしかにそのレベル。 --
2014-10-08 (水) 16:46:59
レイスさん積載1320とかいうギャグレベルやで。EXの新機体がどっちもカスなのは何でなんや・・ --
2014-10-08 (水) 16:45:22
トロピカル積載1620 レイスジム1320 この時点で普通は気がつく --
2014-10-08 (水) 16:47:27
D2の感想聞いてみたい。帰宅前に希望が欲しい。 --
2014-10-08 (水) 16:38:45
産廃 1段目N格闘扱い --
2014-10-08 (水) 16:42:12
え。もしかしてD2のD格の1段目が1倍ってこと!? --
2014-10-08 (水) 16:44:56
完全に片道でD格ぶんぶん丸する機体、廉価版イフか --
2014-10-08 (水) 16:39:23
それなら別のMSのほうがよくね? --
2014-10-08 (水) 16:40:20
ギャンや5号と同じ積載を見ると激しく嫌な予感がする。 --
2014-10-08 (水) 16:41:09
ジャンプ性能が良いらしい。だからどうしたという話だが --
2014-10-08 (水) 16:41:26
いやジャンプ出来るなら全然ちげぇだろ --
2014-10-08 (水) 16:45:22
普通のドム並ですよ? --
2014-10-08 (水) 16:46:32
もうプロトタイプドムに期待するしかない・・・ --
2014-10-08 (水) 16:43:41
万バズじゃないとかないわ --
2014-10-08 (水) 16:44:03
このコストだから万バズは要らなかったが、追撃武装何とかしろよ。マシンガンとかただのデットウェイトにしかならん --
2014-10-08 (水) 16:44:43
DXとマスチケ貰ったら心置きなく補充できるから、ある意味良機体(売却用) --
2014-10-08 (水) 16:44:58
ドムとトロの中間機体なのになんでドム以下なんだよ・・・こいつの発展系ってドワッジだろ? --
2014-10-08 (水) 16:45:27
???「当たらなければどうということはない!」 --
2014-10-08 (水) 16:46:48
初期のころのアクアちゃんと似たものを感じた、とりあえず作っとくか --
2014-10-08 (水) 16:46:58
LAちゃんに遠く及ばない --
2014-10-08 (水) 16:47:06
LA「ブーチャを得るためにAP削って速度も削っちゃったドムさんちぃーっす^^」・・・なんぞこれ --
2014-10-08 (水) 16:57:55
LAもLAでそっから先がないのよね。このコストでは悪くはない・・・が・・・。 --
2014-10-08 (水) 17:01:50
マジで何を考えて実装したのか解らない機体 --
2014-10-08 (水) 16:50:12
チャージ280は評価されんのか?ホバー機で一番の泣き所だっただろう。おまけにヒートサーベルでDⅡ式ってあったか?これも使ってみるまで判らんだろう。ロケシュあるからBZ格闘できるし、低CTで格闘しやすい機体かもしれん。 --
2014-10-08 (水) 17:00:56
ブーチャだけ高くても速度のないホバーじゃ微妙だろ。それともドムトロってケンプと同じ立体的に動けるんか? --
2014-10-08 (水) 17:05:13
ピカも万バズもシュツもないドムって誰特だよ --
2014-10-08 (水) 16:53:20
初期最高速1120はクレヨな。ドムと「20しかコスト違わないんだから。 --
2014-10-08 (水) 16:53:59
素ドムでさえ大して使われてないのに素ドム以下とかないわぁ --
2014-10-08 (水) 16:55:53
万バズはいいけどピカは残して欲しかったなぁ --
2014-10-08 (水) 16:56:00
重装甲機で支援機並みのアーマーとか意味分からん。 --
2014-10-08 (水) 16:56:08
ロビーがゴミドム、ゴミドムって会話で溢れてる。 --
2014-10-08 (水) 16:57:15
遅いしデブだし火力ないし紙耐久って酷いな ブーチャだけあっても何に使うんだよこれ --
2014-10-08 (水) 16:59:08
ドム系=ホバー=コイツも上昇死んでる・・・・よな?速度なくてブーチャ高くてもどうしろと・・・ --
2014-10-08 (水) 17:07:29
確かにブーチャは大判振る舞いだが・・・ブーチャと相性のいい速度がイマイチか・・・う~む・・・ --
2014-10-08 (水) 17:00:51
(´・ω・`)もうドムライトアーマーに改名しようぜ --
2014-10-08 (水) 17:04:31
アーマーのみライトだけどね。 --
2014-10-08 (水) 17:14:04
二段格闘のDとDⅡの性能次第だなぁ・・・ --
2014-10-08 (水) 17:04:54
1段目1倍で使える二段ってあんの? --
2014-10-08 (水) 17:07:44
イフ系は一段目1倍だろ。まあそもそも素の威力が違うが。 --
2014-10-08 (水) 17:12:27
イフとナハトは1段目も2倍 イフ改D式の1段目1倍は例の如くゴミだからT式が流行ってるんだよ --
2014-10-08 (水) 17:15:37
つ「デザク強襲でいい」 --
2014-10-08 (水) 17:05:33
格闘はマグフ、汎用性はデザク、こいつはブーチャ 棲み分けになってる・・・のか? --
2014-10-08 (水) 17:07:53
運営バカだろ --
2014-10-08 (水) 17:06:16
ジャブローや砂漠でプラス補正が付くならワンチャン有ったかもな(他機はマイナス補正) --
2014-10-08 (水) 17:08:41
デザクにも補正ついて結局だめやん --
2014-10-08 (水) 17:19:36
コイツの愛称はトロいドム…
つまりトロドムでおk? --
2014-10-08 (水) 17:09:48
ドムトロさん「おい!!!!」 --
2014-10-08 (水) 17:12:18
速度が遅くてもD格で移動できる機体かもしれないから格闘の情報待ちだな --
2014-10-08 (水) 17:12:03
2段D格も産廃でした おわり。 --
2014-10-08 (水) 17:13:31
だから一段目一倍はわかったからモーションを言いなさいよモーションを --
2014-10-08 (水) 17:20:57
運営、格闘を2段にすれば強いとでも思い込んでるのかな? --
2014-10-08 (水) 17:14:19
足の遅いドムって・・・。コンテナ運びにすら使えんじゃないか --
2014-10-08 (水) 17:16:19
とりあえずクイックスイッチはハズレなのかねぇ、こいつは --
2014-10-08 (水) 17:17:27
バズからゴミ火力マシンガンに切り替えても意味が無いし、元々切り替えが早い格闘に持ち替えても意味が無い --
2014-10-08 (水) 17:18:08
二段格闘はドムT式のD格→ドムトロのD式D格 みたいな --
2014-10-08 (水) 17:24:56
こいつのステみてなんか見たことあると思ったら、このコストに体力低くてブーチャ高いって、ジムLaだ。さしずめドムLaって感じだろうか。 --
2014-10-08 (水) 17:25:17
お前、それ、LAさんの空中機動力見ても同じ事言えるの?おまけに向こうはスッキリスリムなんやぞ? --
2014-10-08 (水) 17:28:45
DLAか、なんとなく強そうな気がしてきた --
2014-10-08 (水) 17:29:06
空を飛べないデブなLAなんて・・・ --
2014-10-08 (水) 17:30:38
ジムLAに比べて総合的には耐久力も低いし速度も遅いし亀頭も遅いんやで --
2014-10-08 (水) 17:30:50
何を思ってこんなもの実装したのか理解できなかったがそういうことか。納得したわ --
2014-10-08 (水) 17:40:25
ドムの皮をかぶったLA ならショットガンが欲しかったな --
2014-10-08 (水) 17:45:57
デブなのにLAとはこれいかに --
2014-10-08 (水) 17:53:25
LAのミラーにするならそれにふさわしい設定のMSを選べよと言いたい。なんでコレにそんな運命背負わせたのよ --
2014-10-08 (水) 18:04:41
格闘は安定の転倒した相手には当たらないやつ? --
2014-10-08 (水) 17:26:23
こいつのブーチャをドムトロに移植しよう! --
2014-10-08 (水) 17:29:16
名前も似てるしばれないかもな --
2014-10-08 (水) 17:44:20
データ収集用のテスト機ですし、戦闘向きじゃないのは仕方ないと思うのだ --
2014-10-08 (水) 17:33:36
このゲームでそんなこと言われても皆が納得すると思う?ねぇ?(威圧) --
2014-10-08 (水) 17:35:18
なんでアレックスケンプが大量に湧いてる段階で実装したの?ねぇねぇ?(威圧) --
2014-10-08 (水) 17:36:13
なんで課金機体と無料ばらまき機体を比べちゃうの?ねえねえ? --
2014-10-08 (水) 17:40:42
よく読んで?こういう機体はもっと初期段階で出すべきだって言ってるのよ?ねぇねぇ? --
2014-10-08 (水) 17:43:54
比べ……る…?(困惑 --
2014-10-08 (水) 17:44:49
そうなると一年戦争期のほとんど全部の機体実装してからじゃないとアレケン実装出来なくなるんだけどお前がバンナムの偉い人だとして運営に「一番の稼ぎ頭大人気機体はサービス終了直前に実装するつもりです」とか言われたらどう思う? --
2014-10-08 (水) 17:45:53
(´・ω・`)君は1か10しかない人なの? --
2014-10-08 (水) 17:49:48
アレックスだらけで今コイツでても意味あるのかって言ってるんだよ。なんで比べてるって思うの?ねぇねぇバカなの?ねぇねぇ --
2014-10-08 (水) 18:14:46
トロピカルなトコナツの南国ムードあふれる機体なのだな・・・。 --
2014-10-08 (水) 17:39:15
機体説明に書いてあるからな。運営もそういうコンセプトで実装したんだろうね --
2014-10-08 (水) 17:43:23
ドム・トロピカルテストタイプ(観賞用) --
2014-10-08 (水) 17:45:24
多分こいつを完成形にしたのが高ドム。あいつらはドム系列とは違う・・・違うんだっ! --
2014-10-08 (水) 17:35:20
ドム一族の恥さらし。 --
2014-10-08 (水) 17:16:42
安心しろ、ほかのドムも似たようなもんだ --
2014-10-08 (水) 17:17:20
素ドムは将官戦場でもちらほら見るぞ。万BZを侮ってはいかん。 --
2014-10-08 (水) 17:21:30
それ連邦じゃね? --
2014-10-08 (水) 17:22:12
万バズで盾持ちアレックス撃ち落とせるからバズ格で一機入れとるわ。まだ中将上がりたてだけど --
2014-10-08 (水) 17:29:21
他と比べていて、「全然いいところないな、ドム一族の面汚しよ」と思ったけど、ブーストチャージの欄を見て吹いたw ドム系統使っていて不満だったところが改善されたのはありがたい --
2014-10-08 (水) 17:41:43
なおドムのいいところをすべて捨てて手に入れたチャージの模様 --
2014-10-08 (水) 17:51:15
なんか極端だよなあ ドムの売りの速度失ってブーチャへんに高いし --
2014-10-08 (水) 17:57:05
コスト260の癖に寒ドムより足速い(重撃や)なー⇒なんかHP低いな⇒強…襲…?←今ここ 南国ドムどうしてこうなった --
2014-10-08 (水) 18:23:18
運営さまが火消しに飛び回るさまが目に浮かぶ・・・なんでこんなの実装したんや・・・自滅したいんかナンカン・・・・・・・。 --
2014-10-08 (水) 17:47:08
前々から自殺願望者だったろ --
2014-10-08 (水) 17:48:27
観賞用に一機造る気にもならないレベル --
2014-10-08 (水) 17:50:31
倉庫1枠が無駄になるから開発なんて論外 --
2014-10-08 (水) 18:08:56
いやいや、寒冷と密林仕様、これらがマップ補正システムの布石なのさ。リック2の宇宙のようにね。ドムだけに与えられる仕様補正さ(w --
2014-10-08 (水) 18:03:23
万バズの無いドムに用は無いぜ・・・ 高ドムさんはまだDⅡがあるから遊べるが・・・ --
2014-10-08 (水) 17:51:04
8500とかならまだ希望はあったのにね --
2014-10-08 (水) 17:54:50
これでもうちょい速度あって万バズあれば、強いかどうかはおいといて高ドムのバズーカ版のような面白い機体になった可能性はあるかもね --
2014-10-08 (水) 17:57:21
これ着発クラッカーくらいもたせたらもうちょっと違うんじゃなかったの? --
2014-10-08 (水) 18:00:56
コストが素と20違うだけで万バズを取り上げられアーマーもかなり低いとは・・・ --
2014-10-08 (水) 18:00:05
中コストデブ盾無しにこのアーマーと速度は在り得ないだろ。運営何考えてるんだ --
2014-10-08 (水) 18:06:04
いっそのこと、ヒート・サーベル二刀流ってやってくれてもよかったのよ --
2014-10-08 (水) 18:01:36
DⅡが素イフ並の超格闘とかないのかな? --
2014-10-08 (水) 18:11:07
今回の目玉はWDさんとS型でコイツラはおまけだから(白目) --
2014-10-08 (水) 18:02:30
ジオンの目玉はアクトだから --
2014-10-08 (水) 18:25:26
ここまで使うメリットが浮かばない機体もそうないな…。一芸も、面白みのある武装すらも無いなんて…。 --
2014-10-08 (水) 18:13:16
帰投が773か818あればドム・LAとでも呼んで独特の使い方できたかもなー --
2014-10-08 (水) 18:33:16
コイツの格闘(DⅡ)は2段とかだったりするの? --
2014-10-08 (水) 18:17:44
2段だけど1段目は倍率が1倍のままだからねぇ、まあ結構早く2段目がでるから使おうとおもえば使えなくもない感じ? --
2014-10-08 (水) 18:19:39
まじかー、1段目倍率なしなのか・・・ありがとう --
2014-10-08 (水) 18:22:11
アレックスあたりが相手だと怯みもしないから、余裕の反撃でこっちが死ぬ --
2014-10-08 (水) 18:35:30
ザクデザ強襲よりアーマー低くてデブなのにあっちの方が遠くで戦えるという。 --
2014-10-08 (水) 18:21:06
へんてこな機体だな。マジで使い道考察してるけど低コス格闘機しか思いつかんわ --
2014-10-08 (水) 18:22:12
せめて軒並み性能低い代わりにブーチャが高くて今までのホバーと違ってジャンプが普通! …ぐらいやってもバチはあたらんだろう(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: --
2014-10-08 (水) 18:24:39
いつも格闘一本か持ってもバズ格闘の自分にとっては(無課金)低コストで高ブーチャなんで金図だし面白そうなんだが・・ロケシュでもコンカスでもどっちでも良い --
2014-10-08 (水) 18:25:41
タクラマカン限定で機動性が上がる、とかならまだ使い道も・・・ないな。 --
2014-10-08 (水) 18:30:23
その場合デザクも恩恵受けるだろうしなぁ --
2014-10-08 (水) 18:49:48
ジオンはロケシュ持ちの中コスト機体には不自由してないからなあ。喜ばれるのはビムシュ持ちで細身でCBR持ったコスト260くらいの機体……ってトロピカルとは逆やな。 --
2014-10-08 (水) 18:30:24
ちょっと考えてもさ、フツーのドムを改造して砂漠で使いやすくしようとしたんでしょ?この性能見る限り、これ完全に改造失敗してるよね?勝る点ブーチャだけなんだから。コストもさ、普及率の高い素ドムより高いってことは、パーツも容易に手に入るとかメンテしやすいってことでしょ?素ドムより。なんなのこれ?設定見る限りどう見てもドムより絶対数が少なくドムより強化された機体であろうはずなのに。この性能の機体だしたいならそれに見合った設定の機体をあてがいなさいよ。おかしーだろ。 --
2014-10-08 (水) 18:31:40
ガンオンの開発、運営がそんなことするわけないだろ --
2014-10-08 (水) 18:32:32
まちがえた、「普及率の高い素ドムより高い」じゃなかった「低い」だったごめんなさい --
2014-10-08 (水) 18:33:13
プロトタイプドムからの改修なので... --
2014-10-08 (水) 18:33:18
これ。正式採用機とは別の道を模索した結果やで --
2014-10-08 (水) 18:36:30
プロトタイプドムの改造だから当然完成されたドムよりは落ちるわな ドムを一番に出してサービス2年目にしてこれは… --
2014-10-08 (水) 18:36:59
毎度おなじみ善処()した結果がこれ --
2014-10-08 (水) 18:38:16
FAガンダム「せやな」 --
2014-10-08 (水) 18:46:49
装備追加したらバランス強度ともに劣化する、冷却強化でブーチャが上がってるだけマシでしょ。砂地で対策してない熱核ジェットなんてぶん回したら整備が大変そうだがその辺はゲーム上出てこないしね。 --
2014-10-08 (水) 18:46:51
こいつが面白いのは名前だけか --
2014-10-08 (水) 18:34:44
ドムトロと名付けよう!(名案) --
2014-10-08 (水) 19:10:23
微妙機体マニアが指を鳴らし始めました --
2014-10-08 (水) 18:35:36
指を痛めました --
2014-10-08 (水) 18:51:19
コンカッスのDⅡ装備のみに、ワンチャンあると信じて --
2014-10-08 (水) 18:36:19
DⅡが使いやすいモーションならモジュ枠7とブーチャを生かして格闘出力制御Ⅲと格闘姿勢制御Ⅱを付けてという運用もなるのかもね。 --
2014-10-08 (水) 18:40:24
しかし格闘機運用するには最高速度が絶望的 --
2014-10-08 (水) 18:52:41
素グフ、指揮ジムの速度が格闘特化のボーダー速度だからな。なんやねんこの無駄なブーチャ --
2014-10-08 (水) 18:55:01
こいつのDⅡって普通のD式とモーション違うの? --
2014-10-08 (水) 18:39:52
素同様のD格の後に反転斬り1回 --
2014-10-08 (水) 18:45:55
両軍でこんなゴミ機体つくる暇あるんなら、COST200以下でモジュール積みまくれる機体増やしてほしい --
2014-10-08 (水) 18:50:48
同軍で戦ったけど、飛びながらワーカーのSGN3発当てたら死んだ…蜉蝣みたいに儚い命だな… --
2014-10-08 (水) 18:57:12
ドム種に空中戦を仕掛けるとは鬼畜の所業。と、思ったがワーカーちゃんならゆるす。 --
2014-10-08 (水) 18:58:48
このトロさ、このアーマー、万バズなし。どうしようもねぇな。ただデブさだけが残る、動けるデブならぬ動けないデブ --
2014-10-08 (水) 18:59:07
ジブリ映画でなんかそんな台詞あったな・・・ --
2014-10-08 (水) 19:07:57
ブーチャ以外見るところがない、と言うか目も当てられない不具合 --
2014-10-08 (水) 19:11:05
もしかしてこいつ盾込みで考えたら、強襲機体で一番アーマー値低い? --
2014-10-08 (水) 19:03:31
そしてぽっちゃり --
2014-10-08 (水) 19:06:22
そうみたいだね、LAの1290にも及ばない。あっちは盾のぶんオーバーしても受け止めることがあるから実際はもっと高い場合があるし・・・ --
2014-10-08 (水) 19:09:32
ああ・・・・LAより下なのか・・・・重MSとは一体・・・ --
2014-10-08 (水) 19:15:40
つーかLAは連邦でもとくにスリムで当たり判定素晴らしいから。ドムとかいう豚とアーマー値だけを比較しても無意味 --
2014-10-08 (水) 19:15:46
この子の名前はドムトロとかぶるため略称は寒ドムからみて南の島ということで南ドムということに決定いたしました。パチパチパチ --
2014-10-08 (水) 19:18:59
呼ぶ機会があるといいな --
2014-10-08 (水) 19:23:25
もはや呼ばれる事すら無くなりそうだけどな --
2014-10-08 (水) 19:28:34
久しぶりのEXだけど両軍とも新機体はゴミだったな --
2014-10-08 (水) 19:10:02
なぜ産んだ… --
2014-10-08 (水) 19:11:54
レイスジムは機体ない人にはフツーにいいはずなんだけどWDと同時にだすってのがねw --
2014-10-08 (水) 19:16:24
レイスジムは格闘がゴミで、劣化指揮ジムの烙印押されてるよ。 --
2014-10-08 (水) 19:27:04
トロピカル(主に東南アジア)へ自分探しの旅でるドム(スカート付き)だな --
2014-10-08 (水) 19:11:24
機体性能見た感じ2週間もしないうちに戦場で見かけなくなり、俺専用機になるな。 --
2014-10-08 (水) 19:18:44
なつかしい、これのプラモ持ってたよ。 --
2014-10-08 (水) 19:47:10
ホバーでさえなければ初速とジャンプの問題が改善されるから、趣味運用ぐらいは出来たかな? --
2014-10-08 (水) 19:19:07
砲ドム並に影薄い子になりそう --
2014-10-08 (水) 19:24:53
新機体なんて無かった。 --
2014-10-08 (水) 19:27:51
砲ドムは素早い配置からの砲撃って利点が一応あるんだぞ!生かす機会のないこいつと比べんなし --
2014-10-08 (水) 19:30:04
せめて支援機にすりゃ個性あったのにな。通信機能強化って設定も活きたかも知れないしり --
2014-10-08 (水) 19:34:19
機動力高い支援は有難い。むしろ待ってた!だがナンカンですからね --
2014-10-08 (水) 19:38:54
たしかコイツ、砲ドムの基になった機体だったハズ --
2014-10-08 (水) 19:38:11
万バズじゃないって・・。 --
2014-10-08 (水) 19:30:59
弱い弱いw完全にネタ切れだな。 --
2014-10-08 (水) 19:32:38
南ドム配るくらいならドム配れよって、7000バズとかなめてんのかわれ --
2014-10-08 (水) 19:37:17
今回のEX目玉品はDXチケット、マスターメカニックチケット、アクトザク(銀図)となっております --
2014-10-08 (水) 19:22:10
むしろ取捨選択がはっきりしてていいかもなw --
2014-10-08 (水) 19:24:53
やっぱDXチケは欲しいよな。DXチケでたら、補充だな --
2014-10-08 (水) 19:37:24
3週間もこれだぞ。どうするんだおまえら・・・ --
2014-10-08 (水) 19:38:41
ナンカン「モンハンしろってことや」 --
2014-10-08 (水) 19:39:28
D2式って素ドムのD式とモーション変わらないの? --
2014-10-08 (水) 19:39:46
コスト200にして装甲モジュガン積み・・・にしてもアーマー低いな。 --
2014-10-08 (水) 19:41:54
カラーリングでプロトタイプドム再現できるかな?砂漠で機動力上がるとか無いかな? ぱっと見だと両軍ともコンカスで突っ込むしか使い道無い感じだが・・・ --
2014-10-08 (水) 19:44:27
南ドム=ドム(南館機) --
2014-10-08 (水) 19:50:28
ドムの癖に、このブーチャ…そしてドム系で最低のコスト。ヅダでいいかもな… --
2014-10-08 (水) 19:51:28
■スーパーサブならぬスーパーデブ■息継ぎ繰り返して、追いついたのに、前衛に出る前にデブは、、砂の餌食。この積載、ブーストで主な武器格闘DIIと紹介しとるで --
2014-10-08 (水) 19:52:01
改修してこの性能ってことは、プロトタイプ・ドムはいったいどんな性能になるんだ --
2014-10-08 (水) 19:55:04
ブーチャだけは・・・ --
2014-10-08 (水) 19:57:20
旧ザク程度のアーマーしかないのに重MS名乗っちゃっていいのか --
2014-10-08 (水) 20:00:04
カッス先輩のガトシでも楽に溶かせるねwいやぁ酷いw --
2014-10-08 (水) 20:02:56
やっぱりツィマッド機って使えないな --
2014-10-08 (水) 20:01:13
・・・いや! CT140でロケシュあってEXで金図入手容易なら下手に高コストで実装されるよりは使い道あるよ! 同コスト競合相手のマグフとか強襲デザクは金図手に入れるのEXガチャよりはちょっとめんどいし! --
2014-10-08 (水) 20:02:16
バナナサーベル書いた奴ふざけんな --
2014-10-08 (水) 20:08:31
不覚にも笑ってしまったわ --
2014-10-08 (水) 20:09:39
つまんね、ボキャブラリーなさ過ぎ。 --
2014-10-08 (水) 20:14:40
良いか悪いかは置いといて、良いネーミングセンスだ。 --
2014-10-08 (水) 20:18:46
バナナサーベルってなんだよwww --
2014-10-08 (水) 20:10:34
D式ですでにネタが尽きてるのがせつない --
2014-10-08 (水) 20:15:23
こんなにブーチャ高いならドムトロとかほかのも高くしろよと言いたい。 --
2014-10-08 (水) 20:11:08
ヒートサーベルの名称「南国バナナサーベル」にした奴誰やねんw
くそワロタ --
2014-10-08 (水) 20:11:15
もうそれで良いよ。名前はナンカンにしとけ。むしろ荒らしはナンカンだとおも --
2014-10-08 (水) 20:13:01
超大型(すごく、おっきいです…) --
2014-10-08 (水) 20:20:34
もしかして「皮だけ」は強制転倒か? --
2014-10-08 (水) 20:22:17
運営のおふざけかと思ったww --
2014-10-08 (水) 20:24:20
んでバナナサーベル超大型さんはどんなモーションなのよ --
2014-10-08 (水) 20:15:50
今回EXやらなくてすみそう、運営いいやつだ --
2014-10-08 (水) 20:17:31
ギャグみたいなアーマーだな --
2014-10-08 (水) 20:21:34
南国バナナみたいに誰か違う数値書いたんじゃないかと疑いたくなる(まだ帰路なんだ) --
2014-10-08 (水) 20:24:17
LAちゃんより300も高いんだぞ!! --
2014-10-08 (水) 20:35:01
ドムだけでデッキ組んでるけど。これなら寒ドム使いっぱのストライクトリオでいいや・・・。 --
2014-10-08 (水) 20:25:40
銀図があったら欲しいんだけどアクト重の銀図くれるならそっちの方が良いってのも今は確かだ --
2014-10-08 (水) 20:28:19
素ドムでいいや --
2014-10-08 (水) 20:32:18
ネズミ機体かな? --
2014-10-08 (水) 20:36:07
何この何にも特徴の無いゴミ機体は・・なんだこれ・・ゴミすぎだろ --
2014-10-08 (水) 20:37:01
こいつはジオンのLA枠なのかね?というくらいの性能をしてるなブーチャは魅力だがドムの良さがまったくねえよ。 --
2014-10-08 (水) 20:43:57
中途半端に格闘を意識した盾なしデブ低アーマー鈍足ホバーと、盾持ちスリムNINJA(玉入れもできるよ)では使い勝手に天と地ほどの開きがある --
2014-10-08 (水) 20:55:47
強いな、こいつ --
2014-10-08 (水) 20:47:58
こいつ何で戦うのって感じだな。ドムシリーズが軒並み積載上がったの忘れてるのか積載もアーマーも低め。性能と金武器から察するに格闘機って設定なのか? --
2014-10-08 (水) 20:48:42
南 ド ム --
2014-10-08 (水) 20:50:13
武器の選択肢も無いに等しいな。 とりあえずエンジョイできる面白要素あったら作ろうと思ったけど糞ほども面白くない。 こんなんを新機体とか言える南館…悪いけど引いたら速攻でGPに変換ですわ --
2014-10-08 (水) 20:51:29
新機体なのに単発コメしかないゴミっぷり --
2014-10-08 (水) 20:55:01
ドムなのになんでこんな紙装甲・・そういう設定の機体なの? --
2014-10-08 (水) 20:57:21
ペーパードム --
2014-10-08 (水) 21:00:33
ナンドム仕様です ドムってただけで期待したジオン国民がばかだったんだ --
2014-10-08 (水) 21:00:41
軟ドムェ --
2014-10-08 (水) 21:02:30
アーマーが他のドム並みならまだ一考の余地があったかもしれんが… --
2014-10-08 (水) 21:07:05
バズーカの説明で草。いや仕方ないけどさ。 --
2014-10-08 (水) 20:58:51
ドム系の速さが活かせない希ガス --
2014-10-08 (水) 20:58:56
「見た目と名前に騙されるな」とかw --
2014-10-08 (水) 20:59:07
トラクターの皮を被った軽自動車 --
2014-10-08 (水) 21:06:27
運営よ、誰もこんな機体求めてない! --
2014-10-08 (水) 21:00:07
蛍光灯w --
2014-10-08 (水) 21:01:51
wiki荒らしてる奴つまんねえから…ネタでやるならもうちょいセンス発揮しろよ…さむすぎ --
2014-10-08 (水) 21:02:25
お祭りみたいなもんだ。楽しもう。 --
2014-10-08 (水) 21:07:56
ナンカン専用ドム また新しい伝説ができたな --
2014-10-08 (水) 21:02:44
ドムよりコストが20低いだけで、アーマー激減、速度激減、BZがザクバズ、ピカが無いって終わってるなんてもんじゃないだろ、こいつw --
2014-10-08 (水) 21:12:17
どう考えてもデザク強襲未満な気がするんだけど・・・。 --
2014-10-08 (水) 21:24:39
万バズがないドムなんてただのデブじゃん! --
2014-10-08 (水) 21:12:32
DⅡなのにD格初段が2倍じゃない。FBZの威力が7000、ピカもない。コスト20上がっても普通のドム使った方がいいわな… --
2014-10-08 (水) 21:13:53
オーバーヒートしてると勘違いするぐらい足が遅いw --
2014-10-08 (水) 21:15:16
? ホバーじゃないのコイツ? --
2014-10-08 (水) 21:19:05
ユーモア溢れる武器欄 --
2014-10-08 (Wed) 21:15:52
作ったら負け --
2014-10-08 (水) 21:17:28
みんな!これは「テストタイプ」なんだぜ!!(製品版でまともになるとは言ってない) --
2014-10-08 (水) 21:17:35
熱帯仕様がトロピカルタイプ・・・つまり、熱帯砂漠仕様はトロピカルデザートタイプ・・・! うまそう --
2014-10-08 (水) 21:19:16
略称決定。その名はなんと「南館ドム」 --
2014-10-08 (水) 21:21:38
なんやこれえ・・・ --
2014-10-08 (水) 21:22:53
ブーチャ高ww280ってすごいな --
2014-10-08 (水) 21:23:26
全てを犠牲にしてステをブーチャ全振りした変態ドム --
2014-10-08 (水) 21:29:26
つか一応装甲厚いはずのドムなのにそれでいてコストも下のザクFと同じアーマーってちょい酷くないか、万BZだせとはいわんけどこれならアーマー値なんかドムと一緒でもバチはあたらんでしょ --
2014-10-08 (水) 21:31:20
素イフのような二段式なら、わりきって使ってみる! --
2014-10-08 (水) 21:31:21
ちょっと運営さん万バズはどこにおいてきたんですかぁー(汗) --
2014-10-08 (水) 21:32:06
おい格闘がひでぇ事になってんぞ誰だ先生怒らないから正直に手をあげなさい --
2014-10-08 (水) 21:37:36
いくら今回のEXが気に食わないからってこれはないわ 通報しときます --
2014-10-08 (水) 21:39:00
アブラみたいなことする奴だなw --
2014-10-08 (水) 21:43:57
直しておいたが・・・またやられそうだ。 --
2014-10-08 (水) 21:52:49
乙。やってるの一人だけみたいだし仮BL入ったから暫くは大丈夫っぽいかな。 --
2014-10-08 (水) 21:54:13
先生〜男子が逃げました --
2014-10-08 (水) 21:40:42
まあこいつはあれだけどこれでドム系でブーチャが高いのもアリって前例ができたからペズンドワッジに期待を持つことができることかな・・・ こいつこの性能に武装ならジャンプも普通にできていいと思うんだがなあ --
2014-10-08 (水) 21:40:58
流石に260に万バズは持たせられないし他の260機体と比べて性能足し引きして振り分けたらこうなった感じの機体だな --
2014-10-08 (水) 21:42:44
結果として糞産廃という。今回の新規EXは両軍揃って糞だな。 --
2014-10-08 (水) 21:47:24
コスト20下がっただけで万バズもピカも無くなって残ったのは動いてる相手に当てにくい格闘だけ・・・ --
2014-10-08 (水) 21:57:49
ドムも万BZで確実に相手を倒せるから今でも一部使う人間がいるだけでそれがなかったらドム系って産廃もいいとこだよね --
2014-10-08 (水) 22:02:18
確かに色々ひどいけど武器説明やけくそにすんなよw --
2014-10-08 (水) 21:45:49
これで盾持ちならまだ何かしらの可能性があったかもしれんが、盾無しでこのアーマーは終わってる --
2014-10-08 (水) 21:50:19
試しに一機開発したらクイックスイッチ… どうしろと… --
2014-10-08 (水) 21:52:14
ドムいらんて・・・低空ホバーのデカブツとかただのバズのいい的なんだって・・・唯一役立ちそうなリックドムⅡは地上適正つけないしなんなんだよ! --
2014-10-08 (水) 21:52:17
DⅡは結局どんな感じ? --
2014-10-08 (水) 21:56:28
教えてエロいヒトシ --
2014-10-08 (水) 22:03:06
ドムの格闘T式後にD式が発生みたいな感じ、グフカスと同じだね --
2014-10-08 (水) 22:08:49
なめてんの? --
2014-10-08 (水) 22:00:00
で、テストタイプじゃないトロピカルなドムはいつ実装すんだよ?本番タイプはよ --
2014-10-08 (水) 22:01:05
ど、ドムトロの事を言ってらっしゃいますか? --
2014-10-08 (水) 22:02:37
こいつって「角付き」なの? --
2014-10-08 (水) 22:01:45
テスト機とはいえ、ブーチャが高い以外は頼みの万バズも無いしアーマー低い速度は並。コストはもうちょっと低くても良かったのでは… --
2014-10-08 (水) 22:05:38
240なら乗ったかもな…いや無いな。絶対ザクSのが良い。下手するとザクFのが良い。 --
2014-10-08 (水) 22:07:50
ドム系は他ゲーでは強機体が多いが、ほぼ全てのドムが戦力外なガンオン設定には忠実だったね。 運営はとにかくドムが嫌いなのか、調整が下手なのか、ドムを知らないのかどれなんだ? --
2014-10-08 (水) 22:09:52
ジオンが嫌いなのです --
2014-10-08 (水) 22:19:16
そらバズとサーベルがドムの全てであって他ゲーじゃジャンル問わず格闘振るリスクがガンオンほど無いからな --
2014-10-08 (水) 22:44:45
昔は強かったんだぞ --
2014-10-08 (水) 23:10:28
二段格闘とかいらんから普通にドムトロのD式モーション丸パクリで良かったじゃねーか! --
2014-10-08 (水) 22:10:40
ドムトロのD格両方バージョンの二段だったら欲しい --
2014-10-08 (水) 22:14:01
格闘一段目が一倍はなぁ…。 --
2014-10-08 (水) 22:24:01
UCGOですごく世話になったなあ --
2014-10-08 (水) 22:16:30
おい年齢バレるぞwおまえ30代以上だろw --
2014-10-08 (水) 23:07:06
コスト260機体の平均ステと比べるとAP↓、速度=、容量↑、ブーチャ↑、積載↑、帰投↓、スロ数↑で数値的には悪くないんだけどな --
2014-10-08 (水) 22:20:34
しいて言うならコスト低い機体はデッキコスト低い連中に必要だから完全に使われないわけではないんだろうけど --
2014-10-08 (水) 22:23:33
デブ、ジャンプ致命のもっさりホバー、兵装 これらが組み合わさるとごらんの有様ドムトロの出来上がり。 --
2014-10-08 (水) 22:44:44
このゲームはステータスの前に武器が使えるかどうかが大事なんだよ、せめてロマンがあれば --
2014-10-08 (水) 23:21:42
もっと面白機体ないの?真後ろにシュツルム3連射する機体とか、御神体より遅いが全弾発射みたいなのできるのとか・・・ --
2014-10-08 (水) 22:34:43
コンカスと格闘モジュをフル装備して格闘機体として戦えるか試してみたが駄目だこりゃwフルマスしてやっとこさ、何も強化して無い銀イフ改と同格だぞ・・・ --
2014-10-08 (水) 22:43:32
何も強化して無い銀イフ改で戦場に出たことがあるのかお前は --
2014-10-08 (水) 22:47:39
足掻いたらそんなに強いのかよ修正だわ --
2014-10-08 (水) 22:49:00
F2みたいに趣味機体になったこいつ --
2014-10-08 (水) 22:24:22
ⅡF2って趣味機体なの?結構使ってるけど・・・。 --
2014-10-08 (水) 22:39:32
中コスシュツのどこが趣味機体なんだ --
2014-10-08 (水) 22:50:24
悪い特別仕様いれるの忘れてた --
木主
?
2014-10-08 (水) 22:53:03
略してドロピーでいいの? --
2014-10-08 (水) 22:54:16
南ドムだろ --
2014-10-08 (水) 22:56:21
いままでの産廃たちにならって 南国さん --
2014-10-08 (水) 23:06:32
ナンカンドム --
2014-10-08 (水) 23:15:31
ト(ロピカル・ド)ムでトムでいいんじゃね --
2014-10-08 (水) 23:16:42
TPじゃないのにドムトロ。ピカが無いのにドムピカ。謎過ぎる --
2014-10-08 (水) 23:30:14
まじかるキッズどろぴー --
2014-10-08 (水) 23:41:59
D式の説明文では二段格闘のように書かれているが実は通常の回転斬りの一段のみ。DⅡ式は左から右への水平斬りからの二段目回転斬り。 --
2014-10-08 (水) 23:01:33
使ってみた感じブーチャが高いから前線で隠れながら戦いやすい、ドムと違って3点もあるから中距離戦で戦いやすいし低コストだから突撃が出来る、戦前で戦うタイプの機体かね、良いと思うよ、というかツダの良さが分かった --
2014-10-08 (水) 23:06:35
武装見た瞬間、あっゴミって感じw --
2014-10-08 (Wed) 23:07:30
いかに運営がプレイしてないかわかるチョイスだな とりあえずD格2段つっこんどけって感じ ちゃんと機体を考慮してんのかと問いたい --
2014-10-08 (水) 23:11:05
今になって時代に逆行した変な二段格闘付ける事自体は別に構わないけどなんでこいつに付けたんだ --
2014-10-08 (水) 23:14:05
ザクに付けてくれればかなり印象は変わったと思う デカくてアーマー低いのがなんとも残念すぎる --
2014-10-08 (水) 23:22:24
ドムじゃまず盾が無いからな。ジャンプ力も無いし、この足回りでどう戦えと --
2014-10-08 (水) 23:33:08
ほんとうはザク辺りで出したかったんだろうけど、漫画特典ばら撒いた後だったからドムにしたんだろうな。それが全て裏目に出てる感じ。 --
2014-10-08 (水) 23:34:55
どうせ足遅いし、ジャンプだけ少し改善しといてくれればマシなんだけど…試作機なんだろドムほど尖る必要ないだろ。 --
2014-10-09 (木) 00:23:11
使いたい武器を装備しろ って言われたらコンテナ運搬専用Msになるレベルだな --
2014-10-08 (水) 23:23:09
コンテナ運搬にも微妙な性能ですがねw --
2014-10-09 (木) 00:32:38
百歩譲って武装はいいとしても、アーマーが酷い… --
2014-10-09 (木) 00:31:46
欲しいのに出ないよ(血涙 --
2014-10-08 (水) 23:16:55
どうしてドムさんは試作機ばかり増えるの? --
2014-10-08 (水) 23:32:36
ジオン伝統のザク系統からだいぶ外れた系統の量産機だからな。ザクとは開発した会社も違うし、強化方法が手探りで試行錯誤してるからかな。 --
2014-10-08 (水) 23:45:23
あのツィマッド社!ツィマッド社が作っております! --
2014-10-09 (木) 00:08:05
ほんとあの会社のMSは産廃ばかりだな --
2014-10-09 (木) 00:33:57
プロト「あ、あの・・・」 --
2014-10-09 (木) 00:33:00
運営「コスト下げたし、性能はさげよう!でもブーチャは高めにしとこ!…こんだけブーチャ高いしもっと他の性能下げてもいいよね?…このコストだし万バズはなしでもいいか!よしこれでいこう!」 --
2014-10-08 (水) 23:38:54
運営「新しい機体出さなきゃエライ人に怒られる、でもメルボム怖い、素ドム並に速いと連邦にネガられるから速度落として、速度落とすとジオンに怒られる、うーんうーん、、、そうだ!ホバー最高のブーチャって特徴を付けよう!よし良い出来だ!」 --
2014-10-09 (木) 00:25:48
まぁどう考えても将官部屋で出す機体じゃあないな。尉官部屋で4機揃えて使い込んでみたい。ロケシュで転倒バズ、コンカスで格闘ぶんぶんと楽しそうな機体ではあるんだが…… --
2014-10-08 (水) 23:53:44
テストタイプ(ユーザーの堪忍袋的な意味で) --
2014-10-09 (木) 00:00:25
ドムキャ「あの、わたしが比較表に入ってグフッ」 --
2014-10-09 (木) 00:05:36
寒ドム「わたしのこともグフッ」 --
2014-10-09 (木) 00:36:38
グフカス「^^」 --
2014-10-09 (木) 00:40:37
みんなの低評価はよくわかったし、同意もするが。やはり特性はロケシュが1番なんだろうか?クイックスイッチがついてしまったんだが。 --
2014-10-09 (木) 00:17:24
ぶっちゃけロケシュも打ち下ろしできないから微妙 コンカスが…と思ってもなんかD格がドムより踏み込み浅い気がするし生まれながらの死産機よ --
2014-10-09 (木) 00:31:07
この機体でもロケシュとコンカスはお好みのレベルじゃないのかな。ロケシュ引いても7000バズが強化できるだけだし、コンカス引いてもこの機体でっつーてもねー。クイックスイッチは余ったから入れた程度の死に特性だなぁ。 --
2014-10-09 (木) 00:31:11
食物連鎖の底辺に居る子 --
2014-10-09 (木) 00:27:48
BZさえ避ければトレワカでも余裕で勝てるよね、と言うか勝った --
2014-10-09 (木) 00:29:40
アーマーと足回りがしょぼいから、飛ばれるとBZも当たらず、容量の大きいトレワカ相手だと一方的に撃たれかねんな --
2014-10-09 (木) 01:47:03
この性能で支援装備持ってる支援機だったら一躍ヒーローになれる可能性はあったな。 --
2014-10-09 (木) 00:34:26
これだけ弱い弱いと言われると造ってみたくなるな。試乗したら即売却の可能性が高いが --
2014-10-09 (木) 00:34:41
誰かフルマスした猛者はおらんのか… --
2014-10-09 (木) 00:37:35
こんな奴にフルマスするならザクSにフルマスするわ トムは即売り --
2014-10-09 (木) 00:46:02
ドムトロサンドブラウンとは別物? --
2014-10-09 (木) 00:41:04
高ドムドムキャに続いてまた新たなうんこドム出したのか --
2014-10-09 (木) 00:57:33
貴様、うんこはもっと神々しい茶色だぞ。こんなドムの色じゃない --
2014-10-09 (木) 01:25:14
クイックスイッチってそこまで弱いのか?他のドムには(たしか)ないしこいつの格闘やバズも普通みたいだから切り替え早くして当たりやすいの打っていったらとか考えてるんだが --
2014-10-09 (木) 00:57:59
クイックスイッチ自体が死に特性だから。 --
2014-10-09 (木) 01:15:45
切り替えした先の武装が豆鉄砲だったり、そもそも切り替えが早い格闘だったり意味が無い --
2014-10-09 (木) 01:28:10
火力(ロケシュコンカス)下げてまで使う特性ではないし、仮にハメで必須な時でもモジュールで代用出来るし、火力はモジュールでは上がらない、いいね? --
2014-10-09 (木) 01:43:24
アッハイ --
2014-10-09 (木) 01:53:07
悲しい子だな。トムと呼ぼう。 --
2014-10-09 (木) 00:44:34
いっそのことSD戦国伝よろしく「吐露非狩怒武」と書いてやろう。悲しさ以前に族が集会に乗ってきそうな機体に見えてくるぞ。 --
2014-10-09 (木) 01:03:59
既出のDLA(デブライトアーマー)も気に入った。 --
2014-10-09 (木) 01:28:59
ドム系は別に万バズ持たせてあげても別にいいんじゃないかな・・・。それかクラッカーのかわりに威力1万のココナッツ(爆風無し)を装備に加えてくれたらちょっとは・・・。 --
2014-10-09 (木) 01:18:58
高ドム「貴様の武装も…一緒につれて行く!」 --
2014-10-09 (木) 01:32:08
コンカスLv5にしてDⅡD格1段目連打するとどれくらいはやいかな --
2014-10-09 (木) 01:39:55
何のために生まれてきたのか、運営がこいつを使う場面をどう想定して作ったのか全く理解出来ない機体 --
2014-10-09 (木) 01:45:21
プロトタイプザクとかぶる --
2014-10-09 (木) 01:49:47
あれは支援機だしコスト的に悪くない、こいつはいいとこ一つもない --
2014-10-09 (木) 02:20:49
つかトローペンのサンドブラウンだせや --
2014-10-09 (木) 01:54:56
どうすんだよこの産廃… --
2014-10-09 (木) 02:01:27
こいつで戦えるようになってから素ドムに乗ると大活躍できるという、伝説のドム乗り養成ギプスだよ --
2014-10-09 (木) 02:07:07
D2が6000だったらなんとか使えたんだが5000だとD格一撃目でひるみ取れない可能性があってあかん。コンカスとったら今度ロケシュとれなくなって対地攻撃できなくなるし不器用すぎるわ… --
2014-10-09 (木) 02:19:53
D2使わないならこいつを使う必要がない、D2を使うなら馬鹿みたいにブースト消費するからコンカス欲しい。コンカスとるとロケシュとれなくて超絶劣化高ドムに。一体どうすれば --
2014-10-09 (木) 02:41:00
作業用ザクタンと撃ち合うと負けるから注意な(実体験)正直コンカス機で格闘ワンチャン狙う以外使い道が --
2014-10-09 (木) 02:30:41
武装云々より乗ってみると遅さにびびる とにかく遅い 強化しても遅い --
2014-10-09 (木) 02:30:42
それな、とにかく遅い、せめて初期速度1100前半くらいは欲しかった --
2014-10-09 (木) 02:42:45
コストの割にはブーチャ高いしホバーだから最高速度もカタログデータ程気にならんだろうから平地マップでのネズミ陽に使ってみようかなと思ったが、俺ヅダ持ってたわ・・・ --
2014-10-09 (木) 02:39:25
こういう機体が、なんとか使える程度のゲームバランスを維持するのが理想な環境だったのかもな。360コストとか340シュツナパを実装しなきゃよかったのに --
2014-10-09 (木) 02:40:49
プレボ機体を基準にすべきだったと思うよ。 --
2014-10-09 (木) 07:55:58
ブーチャのおかげで移動は快適なんだよなあコンカスブンブンぐらいしかやることないけど --
2014-10-09 (木) 02:42:10
トロピカル・デブ… --
2014-10-09 (木) 02:44:32
パインアップル、マンゴーばっか食ってんじゃねーよ!
低血圧だから… --
2014-10-09 (木) 02:46:15
今頃気がついけど、これってもしかしてLAの対抗機ポジ?w --
2014-10-09 (木) 02:55:54
この子の実装と共にドアン島を出さない運営は本当センスが無い、常夏の島やろ --
2014-10-09 (木) 02:58:08
出したら出したで、ああ言えばこう言うってね --
2014-10-09 (木) 03:28:45
安心しろ、両方タイミング外してるから。ナンカン脳みそ半分しかないだろ --
2014-10-09 (木) 05:43:05
同コストに隠れた名機デザク(強襲)がいるのに運営は何を考えてこの子をこんな性能にしたんだろう? アーマーが低すぎるしバズで転倒させた後のトドメ武器がヒートサーベルだけとか……積載もバズの重量考えたら高いとは言えないし。アーマーと拡散ビーム追加してドムトロ改にしてほしい。 --
2014-10-09 (木) 03:37:42
俺は速度とアーマーほしいなあ。流石にドムって考えると低すぎる。 --
2014-10-09 (木) 03:47:20
なんでプロトタイプ抜かしてトロピカルテストタイプなんだよオラァァァン --
2014-10-09 (木) 03:55:55
トロピカルデブうぜー、腹立つからEXガチャで当たるなごみ --
2014-10-09 (木) 05:49:08
テスト機なんでね。なかったことに。。DX版の実戦投入機体には、ネット+積載、欲を言えばランス系があれば、使い所ありそうだけど。今回EXおもろないのは同意 --
2014-10-09 (木) 07:23:52
コイツを喜ぶ人もいそうだと思ったけど、そうでも無いのな --
2014-10-09 (木) 02:28:00
俺は結構気に入ってるよ。ドム系列でどうしてもブーチャに悩まされてたからブーチャの高さが素直に嬉しい。他は低くなってるけどコストやCTやモジュール考えればそこまで苦にならないし --
2014-10-09 (木) 03:58:54
初心者にはコスト・性能的にも使いやすくていい機体だと思う(あくまではじめたばっか限定)、こいつはLAというよりはジムWDの対ってポジションやね --
2014-10-09 (木) 04:02:06
こんなんがWDの対とかありえん --
2014-10-09 (木) 04:05:16
これがWDの対になるには武器が平凡すぎるので無理がある --
2014-10-09 (木) 04:55:53
ショットガンもビームもないのに何言ってんだこいつ。WDは武器が本体であってステータスは必要最低限だぞ?あいつで最低限だから南ドムは…後はわかんだろ。ステータス、武器ごみな上デブの雑魚を初心者なんかに勧めたらかわいそう。 --
2014-10-09 (木) 05:18:54
ジムWDというより指揮ジムの対のポジションだね。 --
2014-10-09 (木) 06:52:08
だな。トロピカルテストは指揮ジムレベル --
2014-10-09 (木) 06:58:09
このコメントは頭イカれてるかクッソ弱い尉官かのどちらか --
2014-10-09 (木) 07:06:18
段差で追撃出来ない機体と比較できる機体はかなり少なそうだがな --
2014-10-09 (木) 07:42:34
酷すぎるゴミだし… --
2014-10-09 (木) 05:30:52
DⅡを活かした格闘機運用しようとも思ったけどこれ佐官部屋ですらアカンわ。イフとかの上位格闘があるとか以前の問題 --
2014-10-09 (木) 07:57:43
七色に光るサーベルだったら作ったのに --
2014-10-09 (木) 08:02:24
七色に光る代わりに威力は今のサーベルの7分の1とか?w --
2014-10-09 (木) 08:13:58
ゴミじゃん --
2014-10-09 (木) 08:06:56
新しく実装される機体が必ずしも強い物でないのがガンオンだな。 --
2014-10-09 (木) 10:03:53
クイスイだった時の絶望感を味わえw --
2014-10-09 (木) 08:15:15
一段目が1倍のせいで、相手が転ばない。こんなのだったら2段じゃなくていいんだけれど --
2014-10-09 (木) 08:18:16
1段目は当てるんじゃなくて間合いを詰めるために使うのよー --
2014-10-09 (木) 10:25:23
トロ光るドム・・・禿げかな? --
2014-10-09 (木) 08:32:47
ドム使いの皆さん、次のドムに期待を・・・。無理か・・・・。 --
2014-10-09 (木) 08:43:09
(´BωN`)<更にブーストチャージを減らし、コストを240に抑えた機体をプロトタイプドムとして実装致します!ご期待ください!!!1! --
2014-10-09 (木) 07:53:06
いらねぇw --
2014-10-09 (木) 08:19:54
今のままの機体性能でいいからコスト280にして万バズ積んでくれたら面白いと思うんだが --
2014-10-09 (木) 08:44:56
実際プロトタイプドムはどうなるんかね --
2014-10-09 (木) 08:45:14
ホバー移動できる支援機 --
2014-10-09 (木) 09:31:35
ありそう --
2014-10-09 (木) 09:33:19
ドムトロピカル=怒無(怒って皆無表情)、とろっと溶ける、光って爆散。 --
2014-10-09 (木) 09:42:17
デブでホバーでアーマー低いし速度遅い、ピカも万BZも無い。MGでも蕩けるドム --
2014-10-09 (木) 10:08:43
とろけちゃうタイプか --
2014-10-09 (木) 11:18:52
ザクSよりもアーマー低いっておかしいだろこいつドムじゃないのか --
2014-10-09 (木) 10:12:51
×プロトタイプドム→ドム→トロピカル ○プロトタイプドム→トロピカル --
2014-10-09 (木) 11:00:34
ドワッジ死産フラグ --
2014-10-09 (木) 10:18:38
もしこのコストでシュツを持ってたら、どれくらい評価が変わってたんだろ? --
2014-10-09 (木) 10:19:10
ヅダくらいには評価されたんじゃない? --
2014-10-09 (木) 10:57:58
これなら前みたいにドムの金設計くばってくれた方がうれしい --
2014-10-09 (木) 10:20:46
ジオン強襲260帯って既にFSニキと強デザク先輩がいるのにこんな産廃ブツけられてもな・・・・・・お笑い枠?笑い取りながらもある程度動けるヅダ=サンいるからいいよ。 --
2014-10-09 (木) 10:26:11
FSは280だろ、280は優秀だし、こいつと肩並べるのは260のズゴックゴッグ。修正が必要だとは思うが、260も320に継ぐ魔境よ? --
2014-10-09 (木) 10:50:44
強デザクとヅダは普通に優秀だしゴッグも水中機の中じゃかなり使いやすい部類じゃね --
2014-10-09 (木) 11:27:24
ゴッグはビーム特性ありとはいえ中コスト用SG持ってるし水中限定でGLA並の二連ミサイルあるんやで --
2014-10-09 (木) 12:12:46
しかもゴッグはとても可愛いんだよっ --
2014-10-09 (木) 12:43:18
水中限定に近いゴッグを強機体扱い、ズゴックには触れもしない…260機の基本水準がどれくらいかって話なのに、理解できないなら若干飛び抜けてるのは事実であるゴッグを…弱体化しよっか… --
2014-10-09 (木) 12:54:00
ゴッグ=ヅダ=デザ強>トロテス>>>ズゴック、ズゴックはバズもSGもなくデブ。260内で上の方はわりと拮抗してるが、下があまりにひどいから基本水準は低い。かといって上が滅茶苦茶壊れてるわけじゃないから上をだしにしてネガる流れはよくない。 --
2014-10-09 (木) 13:12:34
そりゃあSGもなくてたいして強くも無いミサイルしかないズゴックなんかね --
2014-10-09 (木) 13:01:51
こいつコンカスが一番の当たり特性じゃね? --
2014-10-09 (木) 10:27:10
なんで砂漠戦仕様が格闘特化機体あつかいに? こいつの格闘強くする前にグフのヒート剣を強化しろよと なんかキャラゲーなのに設定いびつ過ぎる --
2014-10-09 (木) 10:39:13
これはペズンドワッジに万ビームバズのフラグ? --
2014-10-09 (木) 10:40:51
サーベルをバナナ、クラッカーをココナッツにしよう。そしたら俺は使わない。 --
2014-10-09 (木) 11:24:26
バズはヤシの木からヤシの実発射ですねわかります --
2014-10-09 (木) 13:06:31
ナッシーのタマナゲかな? --
2014-10-09 (木) 13:08:56
バズーカのタマをパイナップル、マシンガンはスイカの種 --
2014-10-09 (木) 13:08:16
たしかに、それなら俺もお笑い枠として使う --
2014-10-09 (木) 11:46:02
水中両用が水中でスピードアップとかあるんだし、トロピカは暑そうなマップで強くなったらいいのに。ジャブローと東南アジアの週は出番増えるとかあったら面白そうかも知れない --
2014-10-09 (木) 12:36:08
さすがに将官戦場の現状がどうなってるか分かったろうから、EXには期待してたのに・・・え?連邦にはWDがいるの?またまたそんなご冗談を --
2014-10-09 (木) 13:03:42
もうジオンは銀でアクトザク増やせってことだな増えたって将官帯に関しては変わらないけど --
2014-10-09 (木) 13:10:17
運営は、ず~~~~~と階級別の勝敗の結果もっててやっと今公表するって意味で、見せるためのてこいれしたんだぞ?見せるのでこれだけかかったんだから、効果的な調整はいるのはまだまだでしょ…(白目) --
2014-10-09 (木) 13:30:39
今いるやつら同士ぶつかって将官WD5は既に完成済みだから変わらず、アクトの3~4が5になるだけ極僅かに優位になる、低階級連邦はWDで強化されて優位になる。将官の伸びしろが少ないのは事実だが…他に有効な案がある、あった人を募集中、トロテスはそういう要望に添えなかったから残念になったかわいそうな子、次の犠牲者の生産を許すわけにはいかない… --
2014-10-09 (木) 14:43:25
新しく将官になった人間なんて連邦にもたくさん居るんだがそれを無視する理由が分からない。 --
2014-10-09 (木) 14:52:50
WDは多少増えようと流石に対抗できるでしょ… --
2014-10-09 (木) 14:55:52
前線で名やられ役として、ゲームを盛り上げていきます! --
2014-10-09 (木) 13:23:56
やられ方バリエーション --
2014-10-09 (木) 14:04:22
右吹っ飛び3回転爆散 --
2014-10-09 (木) 14:06:05
ぶっちゃけcost220機体か、支援機で出すべきだった --
2014-10-09 (木) 13:31:41
ブーチャが高いのが地味に無視できないわ・・・アーマー紙なのも無視できないが --
2014-10-09 (木) 14:19:37
ブーチャ強化完全に捨ててもいいから銀チケ改造でも良い線行くよ --
2014-10-09 (木) 15:56:06
フュンフかドワッジかバラッジが”まともな”期待として早く実装されることを願うよ。 --
2014-10-09 (木) 14:29:37
プロトタイプドム… --
2014-10-09 (木) 14:48:55
飛べないLAタイプの機体…… --
2014-10-09 (木) 14:41:17
帰投性能が雲泥すぎて比べるのも申し訳ないレベル --
2014-10-09 (木) 15:30:48
のっそりホバーとぽっちゃり体型を合わせ持つDLA --
2014-10-09 (木) 18:39:26
むりやりでもいいからこいつのいい所を上げていく木 --
2014-10-09 (木) 15:35:23
ん~ブーチャが高いコストが安い名前が舐めたら甘そう --
2014-10-09 (木) 15:43:31
3点式マシンガンがある・・・ --
2014-10-09 (木) 17:31:51
コストが低くブーチャが高くブースト容量が低コストでは高い方、だから前線で隠れながら動きやすく3点持ってる為中距離から削ることも出来るしドムの格闘D式は俺の中では良格闘だからワンちゃんいけるしロケシュがあるからNT-1を空中で落とすことができる、一番良いと思うのは低コストだから突っ込みができて突っ込みに強い良格闘とロケシュを持ってることかな --
2014-10-09 (木) 17:43:36
強すぎて基金を妨げないように性能を押さえたという腹丸見え。 --
2014-10-09 (木) 13:19:07
連邦低階級には使えるWD与えて、ジオン高階級にアクト配ってるようなもんだから申し訳程度の戦力の均等化目指してるって普通にわかるが。 --
2014-10-09 (木) 13:26:30
WDは高階級でも使えるが、ビムコ盾をすぐ装備可能なアレックスが居る高階級でアクトはそれほど有効じゃない --
2014-10-09 (木) 13:32:50
アレックスにアクトが有効じゃないとかいいだしたらきりない、下位階級で活躍しない運営的にばらまいても痛くない、俺の考えたアレックス殺すマンの話する?すっごい不毛だしアクトの方がまだ無難な選択だと思うけど… --
2014-10-09 (木) 13:35:58
ジオン高階級にアクト配ってる=戦力の均等化って認識がおかしいって話よ? --
2014-10-09 (木) 13:43:02
下位で振るわなくて、高階級でそこそこ戦える機体の候補はよ他にだして?将官戦に一定数いる機体の中で特性上げの強化できる対象として選ばれたのがアクトでしょ、連邦は強いて言うならWDだけど、とっくに特性5だし少し数が増えるだけで変わらないだろ、ジオン将官差異分優位じゃん。下位は当然WD分連邦優位だし。イフ配ったほうがよかったとか? --
2014-10-09 (木) 13:46:17
将官戦に一定数いて高階級がどんな惨状になっているか理解してるか? --
2014-10-09 (木) 13:55:39
劇的な変化を無料のEXに求めてるのか?EXでできるレベルではアクトが無難だと思のはかわらんが申し訳程度の戦力の均等化としかいってないし --
2014-10-09 (木) 13:57:15
何を言っているんだ?高階級ではアクトが合ったとしても意味が無いといってるんだけど?だから申し訳程度も戦力は均等化しないんだよ。それを何で「劇的な変化を無料のEXに求めてる」ことになるんだい? --
2014-10-09 (木) 14:04:01
アクトがあったとして意味がないってのは将官とは思えない発言だなー。差がありまくるのは認めるが、その差が1ミリも縮むことがないとは到底思えないわ。変わりに低階級に影響のでない将官戦対策になる機体の候補、運営にメールしてあげて。この機体やアクト銀図は運営がそんな都合のいいものが思いつかなかったが故の産物だろうからさ。 --
2014-10-09 (木) 14:08:04
将官だから言ってるんだけどさ?てか高階級の惨状本当に知ってるのか? --
2014-10-09 (木) 14:22:59
アクトが居るはずの高階級でこれだけ勝率の差があるんだからアクト配って戦力の均等化できるってのは実際無いだろう。まあ、運営がそうできるんじゃないか?っていう意図があるのかもしれないっていうのは可能性としてあるかもしれない。 --
2014-10-09 (木) 14:27:19
惨状しってるからといって今よりはわずかに優位になる調整ということすら認めず、改善案もないのにネガりつづけるなら一生やっててくれ。開戦前にネガるやつと一緒だし、そんなの。他にいい案あったら運営にメールしてくれって…具体例も一向にでてこないじゃん、均一化を目指す=一度に均等な戦力に!ってことはないからな?当たり前だけど… --
2014-10-09 (木) 14:28:54
わずかに優位になるって根拠どこよ?アクト合っても効果が出ないという根拠しか無いんだが? --
2014-10-09 (木) 14:36:45
ていうか、EXで戦力調整なんて考えてないと思うよ。 --
2014-10-09 (木) 14:38:29
こいつのDやDⅡの2段格闘の踏み込みってそれぞれどのくらい? 今週プレイできそうにないから情報欲しいんだが --
2014-10-09 (木) 14:31:51
自分の名推理(?)に少し反論されたからって噛みつき過ぎよー。 --
2014-10-09 (木) 15:01:46
お前ら冷静になれよ何か新しい変化があって僅かにでも変わらないなんてことはないし根拠があるとか言いながらそれ言わなかったら話し合いになってないだろ、ついでにアクトの話はアクトのページでしろ --
2014-10-09 (木) 18:17:25
高階級でアクトビムシュを入れてる人なら、かなりの人が特性5になってる。GPガチャで簡単に上げられるからね。WDはビムシュ5持ちこそが多かったが、スプシュ5持ちはそこまで多くなかっただろうから、特性上げに関してはWDの方が恩恵は大きい。そして、銀アクト配布で一番潤うのは佐官だ。 --
2014-10-09 (木) 18:32:23
ジオンは本来高階級な奴らが階級落としで佐官尉官荒しまわってるんだからそりゃ上は悲惨な事になるだろ --
2014-10-09 (木) 15:47:07
階級落としよりも落ちてしまう人間、上がれない人間が大多数だとおもうぞ --
2014-10-09 (木) 15:57:18
故意に落としてる奴もそりゃいるが、何で落としたかというと既に上が悲惨な事になってたからだよ。 --
2014-10-09 (木) 16:04:54
×階級落としが増えた結果上が悲惨になった ⚪︎上が悲惨になった結果階級落ちが増えた --
2014-10-09 (木) 16:25:02
だったら連邦将官様が使ってるアレックス弱体化しような!そうすりゃ万事解決 --
2014-10-09 (木) 16:29:11
ケンプ持ってて尉官とか笑える。 --
2014-10-09 (木) 16:29:24
連邦で1戦500pt稼げないとか笑える。 --
2014-10-09 (木) 16:49:20
両方笑えねーよギャグとしてもつまんねーよ --
2014-10-09 (木) 18:18:39
運営はデザク強襲とデジム強襲の存在を忘れてるな --
2014-10-09 (木) 17:20:38
連邦も酷いがジオンも相当だな…。ジオンにWDミラー出して連邦にⅡSミラー出せばよかったんじゃレベル。ジオン強機体きて将官嬉しい、連邦お手軽無課金ロケシュバズマゼラきて佐官嬉しい。ほら平和 --
2014-10-09 (木) 16:44:58
悪いこれ雑談板書いたほうがいいな、誰か削除できる方いたらお願いしていいか --
2014-10-09 (木) 16:46:44
いや俺はいいよ --
2014-10-09 (木) 17:01:42
砂の上は速く動けるとかにすればパラメータは平均値より良いわけだし特徴付くのにな --
2014-10-09 (木) 18:12:10
特性をトロピカルシューター・トロピカルコンバット・トロピカルスイッチに変更します --
2014-10-09 (木) 17:11:43
ドムキャノン単砲のコメントにトロピカルを出して欲しいって要望している人がいるwこの人の要望が叶ってしまったのかw --
2014-10-09 (木) 17:14:16
ソイツが犯人か! --
2014-10-09 (木) 17:30:43
別にトロピカルが出る事自体は悪い事じゃねぇんじゃねーの!? --
2014-10-09 (木) 18:07:25
だな新機体はどんどん出して欲しい --
2014-10-09 (木) 18:19:24
おいやめろ!ナンカン首にしてかしないと、またどうしようもないゴミカスになるぞ --
2014-10-09 (木) 18:27:37
南ドムのページなのにアクトの米多すぎて草www --
2014-10-09 (木) 17:38:48
ここ口喧嘩したい奴多すぎ。アクトがどうとか、んなどうでもいいようなこと平日の昼間に延々話して何になるんだろ --
2014-10-09 (木) 17:44:12
ゴミ過ぎて他にしゃべること無いんだろ。劣化とかじゃなくてさ、マジで弱すぎて話にならんじゃんか。 --
2014-10-09 (木) 18:26:41
テストタイプ・・・試験機は産廃の歴史がまた一ページ --
2014-10-09 (木) 18:36:42
そりゃ正式採用されなかったか正式採用の前の問題点洗出すためのテストタイプだからなぁ --
2014-10-09 (木) 19:22:12
ブーチャ30 削って帰投300 上げてくれてればジオン強襲としては面白い機体になってた。 --
2014-10-09 (木) 18:42:40
ついでに速度も+50とアーマー+150ぐらいにしておくれ。 --
2014-10-09 (木) 18:54:08
260にしちゃ悪くない性能なんじゃないの。実装当初のS型に比べたらなんぼかマシに見える。万バズとは言わんがGBZBは欲しかったな --
2014-10-09 (木) 18:46:18
ドムだしホバーだし速度はもっと欲しかったかな。ドムはブーチャが低い分容量が大きいから、こいつはその逆なら速度まで下げる必要はなかった。ホバーだから気にならないという人もいるようだが、初速の遅いホバーで低容量高ブーチャには速度が必要なんだ。せめてDⅡがただの一段格闘なら・・・。 --
2014-10-09 (木) 18:58:43
D2が範囲は正面だけだけど割と踏みこみの長い突きみたいな格闘だったら文句なかった。 --
2014-10-09 (木) 19:36:28
ステータスしか見てねぇだろ。こいつデブで低アーマーなんだよ。武装もゴミ、S型の260の方が数倍マシ。S型はアーマー高め・武器もロケシュバズマゼラに単式マシンガンとかしっかりあるんだ。まともに比較出来ると思うなよこんな糞溜めと。 --
2014-10-09 (木) 19:03:35
知らんようだが、当時はバズとマゼラ同時に持てない上に大型ホークもやたら重い、武器フリーもなく低バランスを強要されるキングオブ産廃だったからな。FとFSの板挟みで使い所は皆無。高ブーチャホバー機って特徴与えられてるだけ幸せよ --
2014-10-09 (木) 19:37:13
そもそも惨敗時代のS型と比べたらトロピカルさんは悪くない、て言うのはむちゃな気がするが --
2014-10-09 (木) 19:51:22
低容量高ブーチャホバー機(速度並)ってマイナス要素でしかないからなぁ。 --
2014-10-09 (木) 20:03:32
凡庸な性能だと上位互換(素ドム・トローペン)を意識せざるを得ないから、これはこれでコンカス機として楽しめばいいんじゃないか。 --
2014-10-09 (木) 20:15:56
イフ改クラスのD格を持つトロ様。優良コストからの万バズ格闘コンボの出来る素ドム様、ブースト速度トップのロマン高機動ドム様。こいつの格闘は素ドムレベルで単体で戦えるレベルじゃない。つーか低コス格闘なら銀素グフさんっていうとてもコスパ・使い勝手の良いMSあるから。 --
2014-10-09 (木) 20:59:54
アーマー 1,280 薄着なのね 相変わらずジャンプも出来ないし チャースナ一撃wwの的だけどコストはいいね --
2014-10-09 (木) 18:56:24
暑いからね。少しクールしたら動くから --
2014-10-09 (木) 19:06:43
速度もうちょっと欲しかったなぁ、特性潰してもいいから高機動カスタマイズとか。 --
2014-10-09 (木) 19:03:34
おい、このMSに乗るな。こいつの設計図を売ってGPガチャで銀素ドムだしてくるんだ。お前のためだ。 --
2014-10-09 (木) 19:05:10
金ドム二枚持ってますがこいつ使ってます --
2014-10-09 (木) 19:08:28
今だけだろwww --
2014-10-09 (木) 19:19:49
トロピカルが来たから、プロトタイプとフュンフも性能微妙でいいから来てほしい。欲を言えば、それなりの性能でペドが欲しいw --
2014-10-09 (木) 19:34:15
あの卑猥な頭したドムか --
2014-10-09 (木) 20:23:28
弱い。ブーチャって武器と速度と積載とブースト容量とアーマー犠牲にしても欲しいものだったか。 --
2014-10-09 (木) 19:40:54
今の連邦が使うMSを想像したらそういう結論になるな。ピカすら無いし --
2014-10-09 (木) 19:47:15
これは正真正銘の趣味機体だな。ジムより装甲低く、盾なし、ジャンプできない、って話しにならんね。しいて長所をあげれば、ホバー移動くらいか。使う人は、やられ役かってでてくれる優しい人くらいだな。無課金機体だからこんなもんだろうけど。 --
2014-10-09 (木) 19:54:15
バズあてて格闘、ぐらいなら、まあどの機体でもできる事だけどブーチャ高いから機会を逃さずに狙えそうな気がする。 --
2014-10-09 (木) 20:11:29
MG打ってる後ろ姿がボトムズに出てきそうな機体。趣味機体としてはそれで十分。 --
2014-10-09 (木) 20:29:42
ドム系はだいたいそんな感じよ --
2014-10-09 (木) 22:59:18
コレ支援として設定してて急遽強襲に変えたんじゃないの。リペア持たせたらドムの支援タイプとしてしっくり来る性能だもん。 --
2014-10-09 (木) 20:09:39
俺もそう思う --
2014-10-09 (木) 20:21:23
言われてみると支援のステだね。ドム系列でオールラウンダー組めたら面白かったのに --
2014-10-09 (木) 20:24:08
VGザクも武器の並びが強襲だし、カテ分けに迷走してんのかね。 --
2014-10-09 (木) 20:53:10
間違いなく支援ステだね・・・・・・ブーチャが高くコストが一段階下がったが、速度が絶望的に落ちて、ピカが消えて、万バズがなくなり、3点マシもH改が無いか・・・・・どうしてこうなった --
2014-10-09 (木) 21:24:18
ドムシリーズデッキで素ドム・高ドム・ドムトロときて最後の1機はこいつ?寒ドム?砲ドム? --
2014-10-09 (木) 20:36:09
寒ドムでしょ。こいつは南国*2、単砲、複砲のトロピカルドムデッキで組むべき。 --
2014-10-09 (木) 20:54:22
どれ入れてもボーナスは「ストライクトリオ」だから趣味でいいんじゃね? --
2014-10-09 (木) 21:17:55
EX二日目 なんと未だにコイツの姿見ず。 演習ならいるのかな・・・ --
2014-10-09 (木) 20:54:51
乗りたいからロケシュかコンカスのくれよ --
2014-10-09 (木) 22:46:25
よくもここまでの参拝を思いついたな --
2014-10-09 (木) 21:13:58
コンカス5にして帰りを考えないスタイルなら使えそうだけど、それすらも許されないのか・・・ --
2014-10-09 (木) 21:27:02
トロピカルの特性って コンカス ロケシュ クイックの順であたりなんですかね? --
2014-10-09 (木) 21:36:30
それでいいとおもうけど、特性を活かす前に死ぬけどね --
2014-10-09 (木) 22:06:57
どれもハズレだろ 作る事が間違い --
2014-10-09 (木) 22:09:28
そういうのいいから --
2014-10-09 (木) 22:37:16
ドム(不要機) --
2014-10-09 (木) 22:45:12
2機つくって、どっちもクイックだった俺、参上! --
2014-10-09 (木) 22:28:27
5にする前提ならロケシュが一番のような気がするなぁ コンカス3でもD2振ったら即効オバヒするし --
2014-10-09 (木) 22:43:46
コンカスで使うほど格闘が特に優秀ってわけでもないし一番良いのはロケシュじゃないかな。でもそのうちバランス修正で「全ての二段格闘は一段目二段目ともに両方二倍にします」とかありそうだしコンカスでもいいかも --
2014-10-09 (木) 22:44:10
DⅡを無理して使うなら、一段目で確実に怯みをとれるコンカスしかない。 --
2014-10-09 (木) 22:54:04
ロケシュにしてもこの機体じゃ追撃が格闘に限られるから意味がない。まして撃ちおろしもやりにくいから。どの道格闘振るなら7000BZのひるみで十分、この機体で必須の対空BZもロケシュ関係ないし。つまりこの機体を選択する以上コンカスしかないんじゃないかな。後ろから追撃もせずバズ垂れ流すならこいつ足も遅いしそれなら重撃でいいし… --
2014-10-09 (木) 23:17:12
コイツってむさい(631)んだね。 --
2014-10-09 (木) 22:55:00
このご時勢に、この機体をぶっこんできた趣旨をおしえてください。 --
2014-10-09 (木) 23:03:15
トロピカルという名前からしてネタの可能性に秘めている --
2014-10-09 (木) 23:04:29
セメダインのコイツのプラモデル昔作った --
2014-10-09 (木) 23:13:59
武装すくなくねーかな…きのせいかな… --
2014-10-09 (木) 23:15:56
こいつドムの劣化機じゃなくてドザクの劣化機だからね --
2014-10-09 (木) 23:18:30
連邦相手だと言うまでもなく、アレックスに蜂の巣 砂のエサ 同軍でもケンプのエサ イフシリーズのカモ --
2014-10-09 (木) 23:38:51
<+>最近やたら新人増えたな…。あー君、ビンゲル君の隣の席おねがいね。 --
2014-10-09 (木) 23:56:59
おい。遅いデブがなんで強襲やねん。しかも圧倒的なアーマーしやがって・・・ --
2014-10-10 (金) 01:16:19
デザク強襲よりアーマー低いのがおかしいな --
2014-10-10 (金) 11:56:13
当たったので無強化でD2だけ試してきたけど、一段目が既存の癖が強いすり抜けやすいドムのD格なのに、それをなんとか当てても倍率1倍とか素ドムよりはるかに劣化してる。非コンカス無強化とはいえ二段振るとブースト半分もってかれる。速度無強化とはいえ演習でNPC初期ジムに追いつけないドムにあるまじきトロさ。ネタでも作らんほうがいい、数万GP使って後悔した。 --
2014-10-10 (金) 01:47:26
ダメージ一倍なのに1段2段ともブースト消費すんのか、設定ミスってんじゃ無いのか運営 --
2014-10-10 (金) 02:12:33
こいつ、ブーチャが売りらしいがヅダと10しか違わないからジャンプ力や横幅考えてもヅダでよくねぇか? --
2014-10-10 (金) 00:21:10
ブーチャが高ければ他の性能を補えることができると運営は本気で思ったんだろうな…テストタイプにしても弱すぎる --
2014-10-10 (金) 00:49:39
ヅダで良いかもしれないけどあっちは銀だと20回しか強化が出来ないからなーこっちは今GPを使わずに金設計図がゲット出来るのが強みだね、私はヅダ金も一緒に入れて遊んでるよ --
2014-10-10 (金) 00:49:40
おお、同じことやってる人がいた。ヅダは積載やブースト容量の低さがあるから速度や、土星エンジン補正を犠牲にそこら辺を強化してくれてるから差別化出来てて個人的にはとても嬉しい --
2014-10-10 (金) 03:14:39
気のせいか連邦の陸レイスの方も鈍足でブーチャが高いんだよな。両方とも金武器が格闘なら最低でも速度1100ないと厳しいのによ・・・ --
2014-10-10 (金) 02:21:19
速度1100にしてD格1段目もダメ2倍にして、アーマー1500だったらよかったのに --
2014-10-10 (金) 05:58:29
グフより遅くザクより柔い格闘機 --
2014-10-10 (金) 06:04:29
機体性能はそんな言うほど悪くないんだけどこいつコストもだいぶ上で尚且つドム系なのにザクFと同じアーマーってどういう発想なんだドムと同じでいいだろって思う --
2014-10-10 (金) 07:22:07
アーマー以外は普通の機体だったら悪くないんだよね。でもこいつはホバーデブ飛べない武器少ないという、ドムのデメリットだけを受け継いでるんだよな --
2014-10-10 (金) 08:50:12
こいつラブライブにいたよ --
2014-10-10 (金) 06:56:26
スピリチュアルドムさん可愛いよ --
2014-10-10 (金) 13:12:57
て、テストタイプだから弱いのは当たり前なんや(震え声) --
2014-10-10 (金) 07:51:36
解っているデメリット=デブ・飛べない・万バズ無し・遅い・柔らかい・盾なし・トロピカなのにピカ無し、で誰が使うねん --
2014-10-10 (金) 12:38:51
みんなよく考えるんだ!今更こんなゴミ機体出してきた意図を!つまり中国での機体導入前テストが目的なんだよ・・・ --
2014-10-10 (金) 12:40:58
は!、そういう事か!! --
2014-10-10 (金) 15:42:07
ゴミ過ぎてワロタwww --
2014-10-10 (金) 09:57:56
出すのが一年半遅いよなw今更ゴミ渡されてもGPにしかならないよ --
2014-10-10 (金) 11:18:08
他のドムと並べてもステの悲惨さが分かるな…性能武器全てが産まれながらに死んでいるとは -- [[ ]]
2014-10-10 (金) 12:45:18
いいとこ探してやろうぜ。DⅡのみだとバランス300超えるとかさ・・ --
2014-10-10 (金) 12:48:21
無料で早い低コストロケシュバズ機体を作ることができる!ぼくはザク2Fつかいます…。 --
2014-10-10 (金) 17:19:11
何がトロピカルなの? 運営の頭がトロピカルなの? --
2014-10-09 (木) 23:59:35
これでまだ砂漠では機動力が上がるとかなら救い様があったのになw遅い・デブ・万バズ無しとか使いようが無い。 --
2014-10-10 (金) 02:31:58
それいいな 砂漠、ジャブロー、東南アジアだと機動力上がる機体 連邦だとジムスパルタンか --
2014-10-10 (金) 08:50:58
そ ぎ む --
2014-10-10 (金) 11:00:50
いくら無料とはいえ、、盾なしデブが盾ありジムより柔らかいとは。ナンカンノウミソトロピカール確定 --
2014-10-10 (金) 08:50:51
宇宙・地上とか余計な地形適性は実装するのに砂漠や北極では完全に地形適性無視されるデザート系や寒冷地系のMSな…… --
2014-10-10 (金) 09:39:22
無駄に昼夜があるのにナハトとかナイトシーカーも名前だけだしな --
2014-10-10 (金) 13:00:52
ナイトシーカーは名前だけじゃん --
2014-10-10 (金) 15:59:14
これも砂漠迷彩、ジオンはミリタリー色の強い機体カラーがデフォで渋くていいな。 連邦は何を狙っているのかよくわからないド派手なツートン、トリコロールカラーとか全身真っ赤な変態しかいないし。 --
2014-10-10 (金) 09:56:52
なんでサンライズはあんなスーパーロボットみたいな色合いのガンダムでリアル路線狙っちゃったんだろう --
2014-10-10 (金) 10:00:30
子ども向けにするために無理矢理色つけたんだっけ 真っ白のガンダムは地味そうだしな --
2014-10-10 (金) 10:14:22
全身真っ赤な変態ってむしろジオン --
2014-10-10 (金) 12:36:00
それも水陸両用機で真っ赤だからな 武器ブーメランだし --
2014-10-10 (金) 12:55:49
こいつの何が産廃かというと、ゾック、アッガイのような愛される要素が全くないあたり。足りないのは強さじゃないんだよ。 --
2014-10-10 (金) 13:06:38
それとヅダの自爆みたいなロマンも無い、ネットガンみたいな遊び心も無い、グラに個性も無い 完全に無味無臭の機体 --
2014-10-10 (金) 13:15:32
産廃具合が飛びぬけてて同じ産廃のレイスジムより目立ってるけどな。機体性能はこいつよりもマシだけど誰も話題に上げないレイスジムこそ真の産廃。 --
2014-10-10 (金) 18:12:14
夜中に大規模で見かけて2度見したよアンテナ気づくまで他のカラー変更したMSだと思ってたよ --
2014-10-10 (金) 14:37:18
ドマーにはたまらん一機だが --
2014-10-10 (金) 14:43:40
そういう安易なマスコット以外は愛されないみたいな言い方はちょっとカチンと来ますね? --
2014-10-10 (金) 15:40:08
そろそろヒルドルブのGP落ちかしらね --
2014-10-10 (金) 14:51:10
ごめん、書く場所間違えてた --
2014-10-10 (金) 15:22:44
なんか、これ使ってないのにこいつの設計図見た後に素ドム使ったら強く思えたw --
2014-10-10 (金) 15:37:27
タイトルを飾るMSが今になって登場ってことはザク改は次の大型アプデで実装か・・・ --
2014-10-10 (金) 15:47:55
それプロトタイプドムやろ。これじゃない。 --
2014-10-10 (金) 18:00:03
ドンキーコングに見えてきたわ。ホバー走行しながらバナナの皮バラまいてる姿しか想像できなくなった。 --
2014-10-10 (金) 17:24:50
アクションキー(デフォルトFキー)を押すと発動し、ビルドバーニングガンダムに変形する。 --
2014-10-10 (金) 18:09:50
こいつ支援で出した方が幸せだったんじゃないかな。 --
2014-10-10 (金) 18:27:47
単純に武装弱くして、ブーチャの欠点なくした廉価版ドムに仕上げれば良かったんだけど、何を気が狂ったかドムの長所全部奪ってブーチャ伸ばしたからなあ。ほんと支援のステータスだ。 --
2014-10-10 (金) 18:36:49
ドムのフラッシュ穴からリペアビームしたい --
2014-10-10 (金) 19:07:07
戦場でまったく見ないよね --
2014-10-10 (金) 19:07:34
両軍とも流用感たっぷりの機体、来週のメンテは特に何も無し・・・ すなわち「年末の大型アップデート0083の準備で忙しいけど急激に過疎ると困るし、調整面倒だから絶対荒れない機体出したんで、EXガンガン回して遊んでて下さい」という意思の表れ。 --
2014-10-10 (金) 18:41:08
もしくはこれを事前に出しておく事で、次の機体が物凄く良機体に見えるバーター商法。 --
2014-10-10 (金) 18:42:34
年末の大型アップデート0083の準備で忙しいではなく、中国のサービス開始で忙しいの間違い --
2014-10-10 (金) 20:22:00
大丈夫・・・こいつはあくまで「テスト」タイプなんだ・・・きっともうすぐ本当のトロピカルが ・・・(´;ω;`) --
2014-10-10 (金) 19:13:32
トローペン・・・ --
2014-10-10 (金) 21:12:09
逆にドムトロはベース機体のドムフィンフに関して一切触れられることは無いと言う・・・ --
2014-10-10 (金) 23:11:53
「ドムトロピカル」って名前の完成品は無いのよ --
2014-10-10 (金) 21:48:44
ドムキャノン「呼んだ?」 --
2014-10-11 (土) 00:38:33
EXは良機体という常識を破ったね。こいつの使い道がわからん。 --
2014-10-10 (金) 19:42:44
安心しろ。使い道は内容 --
2014-10-10 (金) 19:56:59
後期ジム「俺より酷いのが現れるとは思わなかった」 --
2014-10-10 (金) 20:15:49
DⅡ式を使えばアレックスもあっという間に溶けるぞ。とってもトロピカルだと思わないかね? いや、どうやって当てるかは各自考えてくれ。 --
2014-10-10 (金) 20:27:57
1段目が1倍だからコンカスLv5で当てても1800ダメくらいでアレックス生きてるから、追撃無いと溶けないよ。 --
2014-10-10 (金) 23:20:38
バズ格闘すればいいじゃない --
2014-10-10 (金) 23:29:13
金図武器のサーベルがシュツでBZと両方持てたらちょっとは評価されてたかもな --
2014-10-10 (金) 20:09:27
バズと同時持ちできなくても、シュツ(威力1万の)持ち強襲最低コストっていう立ち居地は確保できたのに --
2014-10-10 (金) 20:15:06
リックドムII「それドム族の俺に唯一許された専売特許だから」 --
2014-10-10 (金) 20:17:32
トローペンもじゃないか --
2014-10-10 (金) 20:22:19
トローペンは片方だけじゃなかったっけ…。 --
2014-10-10 (金) 22:19:41
火力インフレはもういいよ… --
2014-10-10 (金) 20:45:20
結局ユーザーのヘイト上げただけだったな… --
2014-10-10 (金) 20:16:05
こいつそんなにダメかなぁ。コンカスLv5でD2と三点Nで遊んでるけどそんなに不便さは感じないけどなぁ・・・ --
2014-10-10 (金) 21:33:42
今コンカス5lvって不眠不休でプレイしてるのかアンタ --
2014-10-10 (金) 21:43:03
コンカスLv5がわかるSSうpしてURL貼ってくれ --
2014-10-10 (金) 22:01:35
この機動力でD2振り回せて3点使える戦場ってどこなのよ・・・ 芋防衛特化ですら微妙じゃないか?尉官? --
2014-10-10 (金) 23:15:08
エアプ全開の擁護とか要らないんで --
2014-10-10 (金) 23:44:38
欲しくてやっと1機目が出た、嬉しくてマスチケ開発したら見習い登場、成功コンカスだった・・・まじでマスチケで見習いはやめてくれ、やる気無くなっちまった --
2014-10-10 (金) 22:37:20
作ってからが(ある意味で)本番だぞ。ここでめげてどうする --
2014-10-10 (金) 22:51:33
そんなあなたにオススメなのが中華版ガンオン。大成功100%チケがあるでよ。 --
2014-10-10 (金) 23:29:06
マジかよ、今から香港行って、デモ参加するわ --
2014-10-11 (土) 00:37:29
貴方達が認知しないから頑張ってコンカスLv5まで育てるわ!今月の養育費マスチケでお願いね♪ --
2014-10-10 (金) 23:58:12
コンカスLv 4にはなったんだが、格闘出力制御3と関節制御2つけてT式のみだと硬直少ないし、踏み込み距離は長いしで、結構遮蔽物多いマップならやれそう。バランスも高いから転倒しづらくていい感じ。格闘移動も距離稼げるから短距離ならありかも。 --
2014-10-11 (土) 00:11:23
シルチケ強化のコンカスだけど。格闘は結構使い勝手いいと思った。踏み込みも範囲も素直で狙いやすいし、ブーチャ活かして暴れやすい。1段目1倍ってのはネックだけど格闘に関しては性能は申し分ないな。 --
2014-10-11 (土) 01:16:15
なにこのJC以下のアーマーと無駄なブーチャと鼻くそみたいな速度とデブ、運営障害だろ --
2014-10-11 (土) 00:24:46
折角の新機体ではあるし、入手しようと回したらコイツ出る前に毎度DXチケ出るので未だに手に入らないトラップ。 --
2014-10-11 (土) 01:12:31
全然問題ないやろ。倉庫あまりまくってて追加機体着ても毎回保存OKや!でもない限り真っ先にリストラ対象やぞ、コイツ。 --
2014-10-11 (土) 02:08:20
めっちゃ不評だったから期待してなかったけど格闘DⅡのモーションかっこいいしブーチャ高いドムって新鮮で楽しかった。それだけだけど。 --
2014-10-11 (土) 02:24:15
コンカスあるし移動が快適そうだな。 パニキみたいな戦闘は苦手だが移動力が最大の売り機体かな。 --
2014-10-11 (土) 03:02:45
とりあえず自分なりの感想、マスチケ開発→見習い成功→コンカス、涙目ながらもコンカスは良しとし、DⅡ式振ってみた、1段目は1倍ながらも2段目への繋ぎがかなり早い、素イフより早いしフレピクと同じくらいかな、フレピクのように2段目の伸びがないから1撃目当てた敵に2段目が当たりやすい、ひとふり感覚で2段とも当てるように狙うのがベスト、当てやすいから合わせて3倍の威力、あれ?強いんじゃないwwただし2段D格は3回目でオバヒの模様。 --
2014-10-11 (土) 02:39:21
youtubeの動画みたけど確かに意外とDⅡ2段目早いし悪くなさそう でもD格時のブースト消費がきついのと最高速度の不安は拭いきれないなあ 武器自体はいい、ただこの機体でやるのは無理があるというかリスキーだわ どうしてこうしようと思ったん運営?? --
2014-10-11 (土) 04:04:24
作ったらクイックスイッチだったよ、どうしろと --
2014-10-11 (土) 02:12:13
新しい設計図にスイッチしろってことだろ --
2014-10-11 (土) 03:09:20
このブーチャを維持したままアーマーと速度を強化して万BZ持たせればドワッジの完成やな --
2014-10-11 (土) 03:50:29
使ってる人に聞きたい。この子のアーマーはつかっててどうよ? --
2014-10-11 (土) 06:23:52
割と真面目にSG系の武器で1回でも背面にクリーンヒットしたら2発KOするレベル、つかKOされた --
2014-10-11 (土) 08:50:19
背面からのシャッガン=奇襲を受けている状況ではアレックスでも終わってる。 --
2014-10-11 (土) 17:25:18
きぐるみ着たジム --
2014-10-11 (土) 08:32:24
ただこいつは速度ないから間合い対策されると格闘の距離にまず行けないよなぁ。マイナーだからこそ格闘通るけど --
2014-10-11 (土) 09:15:31
最高速度とアーマーがこれでは使う理由はないな --
2014-10-11 (土) 11:04:37
あんまり言及されてないけどさ、素ドムは転倒とキル狙える万バズと視界妨害してかく乱できる拡散ビームがあるおかげでワンチャンがあるんだよね でもこいつにはそれがない 万バズとピカを持たせろって話ではなくて、それがないドム系機体でこのアーマーと速度と武装バリエーションの少なさはきっついんだよねえ --
2014-10-11 (土) 12:41:01
こいつ弱い弱い言われても何だかんだで260ならこんなもんかなって思う。S型や強襲デザクは王道の260コスト、こいつは格闘好きのためのマニアックな260コストって感じだな。ジオンの260コスト帯は結構味のある機体が豊富で260コスト縛りでデッキ組むと楽しかったりする。 --
2014-10-11 (土) 03:39:15
S型は240だな。260のスタンダードな装備ならヅダかな。土星エンジンあるからネタともとれるが。 --
2014-10-11 (土) 06:54:15
格闘機とは言い難い気もするが --
2014-10-11 (土) 10:52:47
消去法で格闘するくらいしかやれることがない、ということだろう。完全に趣味機体だな。 --
2014-10-11 (土) 11:25:02
グフ、マグフ、素フ「、ラムズゴ」ポッキーで格闘機体とかお呼びじゃないよ! --
2014-10-11 (土) 12:26:39
280コスのドムと比べちゃうから仕方ないね 格闘ならヅダの方が楽しいし --
2014-10-11 (土) 15:12:53
何故この性能でドムとして出したんだ…ホバーのないザク型で出して、ザクⅡF型ジョニー・ライデン仕様として出せば良かったじゃないか。F型とほぼ同じアーマー値と積載で、速度重視の機体になる。ザクⅡS型シャア仕様の下位機体としての位置付けにもなるじゃないか… --
2014-10-11 (土) 12:26:44
運営「そんなみんなが欲しがるような機体を無課金で出しちゃったら誰も課金しないじゃないか」 --
2014-10-11 (土) 14:26:33
欲しがるかなぁ…盾なし・マゼラなし・足ミサなし・ショットガンなし。加えて目立つクリムゾンレッドの機体ですよ? ネズミ用として使うにも不向きの機体色だと思うのですが… --
2014-10-11 (土) 15:18:22
容量と速度減らして無駄にブーチャ上げるってホバーの利点完全に潰して欠点しか残ってねぇ…このクソみたいな足回りに二段格闘渡されてもどうしろと --
2014-10-11 (土) 14:05:10
腐ってもホバー機なんで平地の長距離走なら320機クラスと同じくらいは出るんだが、如何せんヅダがいるんだよなあ・・・ --
2014-10-11 (土) 14:44:59
そんなに速度出ねーよ 他のホバー機が速いのはホバーの仕様に噛みあうように速度と容量の初期設定が高いからであって、コイツはそこから速度と容量引いちゃったんだから初速糞遅いし持続性ないから速度もあまり上がらないホバーのデメリットが残った形だよ --
2014-10-11 (土) 14:58:35
単純な速度ということであれば、ホバーが最高速になる頃、他の機体は最低速度まで落ちるから、その時点では高ゲルより速くなる。だが、初速は初期ジムより遅い。そしてその初速の遅さが格闘機として辛い。アーマーを考えても、速度を+100くらいされてもコスト的に許されるはず。 --
2014-10-11 (土) 17:30:54
減速がない分それなりの速度は出るぞ。まあ上の人が書いてるように格闘機体として使うには初速が悲惨だから、無理やり活かすならバズとMGだけ持ってネズミ用かなあ。 --
2014-10-11 (土) 17:52:49
こいつの最高速度MAXは1237ぐらいか?初速が87m/s 5秒後105m/s 高ゲル(1330)の初速が110m/s 5秒後99m/s たしかに5秒後には高ゲルより速いが初速やばいな。それから10秒でちょうど走破距離が並ぶぐらいなのでそれより短い移動を繰り返すほど遅くなるみたいね --
2014-10-11 (土) 18:11:38
こいつより最高速度と容量の低い寒ドムすら最初の拠点踏みくらいなら先ゲルとかギャンと同じくらいだったから、ブーチャも高いこいつなら320クラスの速度以上は出るんじゃねえかな。 --
2014-10-11 (土) 18:37:21
これで無駄死にする人が増えそうだな。止めはしないが。こいつ2機分で、ケンプ1機分以上のコストだからオレはKD戦はもちろん、通常も使わないようにするよ。 --
2014-10-11 (土) 07:54:51
好きな機体で遊べばいいんじゃ。楽しめればいいんじゃ。そもそも何もできず倒されるだけって前提で話をされても困る --
2014-10-11 (土) 08:07:23
デブ+ホバー+鈍足ライトアーマー+産廃武装。これだけの呪いを受けてる以上、こいつで活躍すること自体PS関係なしにきびしい。 --
2014-10-11 (土) 08:19:30
あなたみたいな方のおかげで、何十人となく無駄死にをしていった人がいるんです --
2014-10-11 (土) 08:59:21
エルラン「好きな機体で遊べばいいじゃんwww楽しめればいいんじゃwww」 --
2014-10-11 (土) 09:10:25
ガンダムゲーなんだから好きなMSでエンジョイするのも勝手だわ。アレケンで殲滅を楽しむのもいいし、アッガイやLAで楽しむのもまた一興よ。 --
2014-10-11 (土) 14:31:00
ゴリゴリゲージ減らされると迷惑だから局地戦で使ってあげてね。 --
2014-10-11 (土) 16:31:53
↑どうせ将官じゃ負けっぱなしだから何使ってもいいじゃん --
2014-10-11 (土) 17:26:10
倉庫余ってるから作るかどうか迷ってるんだけど、実戦で見かけるどころか動画すら上がってないよね。うまい人が使ってるの見たいんだけどなぁ・・・ --
2014-10-11 (土) 17:28:32
止めはしないけど、オススメできない機体なのは確か。コスト20あげてドム使ったほうが安全だしねぇ… --
2014-10-11 (土) 19:19:12
連邦のレイス仕様はちらほら見かけるがコイツはマジで見かけん!誰か使ってるやついる? --
2014-10-11 (土) 19:20:29
この前連邦でやってる時に見かけたよ。バズーカ当てやすかった。 --
2014-10-11 (土) 19:42:45
おお、今回のEXガチャはドムの低コスト版だって!?万バズ機体が気軽に使い捨てれるじゃん!そう思ってた時期がありました。 --
2014-10-11 (土) 19:45:18
産廃の森にまた新しい仲間が1人加わりました。 --
2014-10-11 (土) 19:53:03
超カッコいいドムがいると思ったらコイツだった、そいつ一撃離脱して俺を瞬殺していきやがった --
2014-10-11 (土) 20:11:59
悲しみのクイックスイッチ --
2014-10-11 (土) 21:36:22
どんまい、俺もだ --
2014-10-12 (日) 01:57:33
とりあえずだな、この性能でホバーなしのザク系機だったらロケシュ5まで上げて使ってた --
2014-10-11 (土) 17:25:19
スリムで盾もちで慣性がなくてジャンプできたら良かった --
2014-10-11 (土) 20:15:07
そこまで贅沢は言わない、ただせめて万バズだったら追撃無くてもコスト相応だと思って文句言わずに使ったのになぁ ホバーで二段格闘って・・・ --
2014-10-11 (土) 21:40:54
なんとなくだけど、ククルス・ドアンの島に居そうな名前だと思ったのは俺だけだろうか? --
2014-10-11 (土) 21:45:14
南国だからな。リゾート地にいても良さげなMSだろう --
2014-10-11 (土) 21:56:19
褐色肌だしね 頭にハイビスカスでもつけたらいいよ --
2014-10-11 (土) 23:42:21
色に関してなんだが、実はもっとカラフルなやつを期待してたんだ。まあ、褐色でも十分に南国臭が漂ってるとは思うが。 --
2014-10-12 (日) 01:01:06
はぁはぁ言いながらノロノロ近寄ってくるので「おせーww」と笑いながらスプシュで楽にしてあげた。 --
2014-10-11 (土) 23:55:16
運営やるきないだろもう --
2014-10-12 (日) 00:26:12
コンカス軽量ならいっぱい格闘できるよ!!やったね!!・・・・ね!! --
2014-10-12 (日) 00:42:27
連邦の陸戦レイスのコメント欄でもこいつが産廃、陸戦レイスも酷いがこいつよりはマシだろ的な事を言われている。なんだか可愛く思えてきた。 --
2014-10-12 (日) 01:16:15
通信機能が強化されてるらしいな。 --
2014-10-12 (日) 01:10:51
それって、ゲームで再現するとしたらチャットの文字が少しでかくなるとか?発言が流れずに残るとか --
2014-10-12 (日) 01:45:46
すべてのボイスが「~のだ!」に変わるんじゃね? --
2014-10-12 (日) 12:35:01
誰だよ低コスのドム欲しいとかいったやつ。コスト下がっても長所消えて弱体化したら眺めるしか使い道ネーじゃねーか --
2014-10-12 (日) 01:56:07
柔い遅い低火力ピカ無しデブ飛べない、ドムからメリット根こそぎ奪ってブーチャ以外のデメリット残した真性のゴミ --
2014-10-12 (日) 02:03:42
盾無しでこのアーマーって支援機並みだよな?足回りも重撃レベルだし…いっそのことトーチとレーダー持たせて格闘持ち支援機とかにしたほうが需要あったかもな --
2014-10-12 (日) 03:07:16
久しぶりにガンオンの夢を見たんだ…ドムでリペアトーチしてたんだw正夢になりそうで怖いwww --
2014-10-12 (日) 03:21:21
こいつJCよりもアーマー低いのな、重モビルスーツって何なんだろ --
2014-10-12 (日) 03:41:07
こいつの足回りで支援できたらそれはそれで便利すぎると思う。非ホバーの高級強襲機より動けるし。 --
2014-10-12 (日) 03:43:40
強襲重撃砲撃は居るから残すは狙撃と支援だしなw --
2014-10-12 (日) 11:38:26
こいつより動けない高級強襲機がいるのか… --
2014-10-12 (日) 03:56:21
真っ先にガーカスとペイルライダーが思い浮かんだ --
2014-10-12 (日) 05:48:26
ガーカス「逆に俺より動けない機体があるのか?」 --
2014-10-12 (日) 11:51:44
ガーカスさんは帰投が鬼だからある意味動ける機体だし --
2014-10-12 (日) 20:46:08
具体的に言うとガンダムとか --
2014-10-12 (日) 13:00:04
1段目威力2倍にしてほしいわ --
2014-10-11 (土) 17:45:48
イフみたいな高速突きがよかった やわらかデブが無敵移動したってそこまで壊れでもないはず --
2014-10-11 (土) 21:46:10
仮に無敵だとしても爆発武器だけだしな、アレガトかCBRですぐ溶けるし。てかD格無敵は全機体にあるんやで。ただ素イフもフレピクも踏み込みの距離と戦場でのD格の使用頻度が高いから目立ちやすいだけ。こいつも例外ではないはず --
2014-10-11 (土) 21:53:38
威力は今のままなら脅威じゃないからD格の消費回数修正されても問題ないね --
s
?
2014-10-11 (土) 21:59:08
これだな。向こうは一段とはいえD式D格改善されてるのに、こっちのD式はこれだから…一段目も二倍なら今回のEXどっちも格闘機としてネタにはなったろうに --
2014-10-12 (日) 05:52:02
速度上げろとか贅沢は言わんから軽量化して低耐久になったグフ盾とSGM持たせて劣化WDにしてくれないかな・・・ --
2014-10-12 (日) 09:10:25
本当の初心者が初期機体から乗り換える為に用意した無料機体やね、ある程度のプレイヤーならこいつもレイスもデッキどころか倉庫枠さえ勿体無い。 --
s
?
2014-10-12 (日) 10:37:55
初心者でもガシャコン回した初期機体銀か金図の方が良くない? --
2014-10-12 (日) 12:49:21
実際に初心者でも同コストのデザク強襲の銀図の方がお勧めだと思う。 --
2014-10-12 (日) 16:52:33
こいつで将官戦場にでたら戦犯扱いなのだろうか --
2014-10-11 (土) 23:35:16
将官「凸るんで強襲入れろよ」 カッス「おう」ギャン「出番だな」ドムピカ「お呼びが掛かったか」F2特「待たせたな」 --
2014-10-12 (日) 00:27:42
これでデッキボーナス ラビッシュフォースが組めるな --
2014-10-12 (日) 08:23:17
全員倉庫へ帰れ --
2014-10-12 (日) 08:24:23
ゴミしかいないのか! --
2014-10-12 (日) 20:45:41
将官戦場でこの色っぽいドムにやられて…やべぇ!俺トロピカルにヤラレタ!?とか思ったがピカされたのでどうやら違ったようだ --
2014-10-12 (日) 10:59:49
それドムの尉官カラーだろうなぁ 俺も連邦側でもジオンの同軍も結構回数こなしたけど、ドムキャ単砲すらみかけたのにこいつはマジで見たこと無いわ --
2014-10-12 (日) 11:07:34
佐官戦場で、試し?だろうけど、何機かみたな・・・砂に狙撃されてたけど。゚(゚´Д`゚)゚。 --
2014-10-12 (日) 12:09:06
逆に将官戦場でアレックスがこいつに切れた時のイライラ度はギャンに匹敵するレベル --
2014-10-12 (日) 12:56:13
機体特性は撃破相手のイライラが20パーセントアップってことか --
?
2014-10-12 (日) 13:17:03
あれ?こいつジャンプ力高くね? --
2014-10-12 (日) 12:34:17
ドムの定番ネタ過ぎる。どれも誤差だから通常機体レベルで飛べて万バズ撃てるようになってから呼んでくれ --
2014-10-12 (日) 15:13:16
トロピカル ぷぷぷっ なめとんのか運営さんよぉ --
2014-10-12 (日) 15:54:17
誰か日程の方に書かれているドムトロピカルを修正してやってくれ --
2014-10-12 (日) 18:14:29
こいつの特性の当たりって何?やっぱコンカス? --
2014-10-12 (日) 13:59:30
こいつの格闘に何を期待してるんだ --
2014-10-12 (日) 17:01:43
格闘どころかバズも機動力も期待できないんだが --
2014-10-12 (日) 20:30:01
コンカス乗せないとD2の消費が本当にえげつないからコンカス一択 --
2014-10-12 (日) 18:04:30
コンカス以外で無改造でD2二回連続で振るとまずオバヒする・・・ --
2014-10-12 (日) 18:17:00
よかった! 2回もできるんだ! --
2014-10-12 (日) 22:43:59
運営のセンスのなさ思い知ったか! --
2014-10-12 (日) 21:25:50
みんな知ってる --
2014-10-12 (日) 21:46:31
なんでこいつドムのくせに頭にパイプ付いてんの? 実は中身ザクなの? --
2014-10-12 (日) 22:44:59
元はプロトタイプドムだから、これはそれを熱帯地域用にいじくりまわしたものだけど、正面からだと色以外はほぼそのままプロトタイプドムと同じ、そしてプロトタイプドム自体がパイプ剥き出しだからこうなってる --
2014-10-13 (月) 05:03:29
なぜ生んだレベルの粗大ゴミ --
2014-10-13 (月) 00:10:07
南国さん 生まれたときから すでに冬 --
2014-10-13 (月) 00:12:18
せっかくドムだけでストライクフォース組もうと思ったのに。産廃過ぎてやめた。 --
2014-10-13 (月) 00:17:18
金図がすでに3枚・・・ --
2014-10-13 (月) 00:53:32
ドム・ドム・トロピカル(フルーツ笑)甘いですわ、まるで蜜の味 --
2014-10-13 (月) 01:03:17
メインはバナナサーベルで、たまにパイナップルを投げる。うーんトロピカル --
2014-10-13 (月) 02:42:13
これならプロトタイプの方がよかった --
2014-10-13 (月) 03:02:52
そっちのが納得というか説き伏せる理由にはなるしあきらめもつくわな・・ --
2014-10-13 (月) 04:18:36
こいつのあだ名はDLA(デブライトアーマー)で決定だ!どうして運営もこんなひどいのを作るんだ・・・遅い・デブ・アーマー低いとか・・・。 --
2014-10-13 (月) 04:30:07
運営の頭の中がトロピカルなんだよ、発酵し過ぎて酒になってるんじゃねーの? --
2014-10-13 (月) 04:39:37
発酵× 腐敗○ --
2014-10-13 (月) 14:30:40
ドムって時点でハンデなのにさらにこの有様。低空ホバにバズ持たせたって意味ないっての。唯一ビムバズ持ってるリックさんなんてレースマップの宙域でしか使えない。何かドムに恨みでもあるの? --
2014-10-13 (月) 05:12:46
初心者にこれ乗らせて、尉官戦場のバランス取りたいってのがみえみえだぜ。 --
2014-10-13 (月) 05:55:40
まてその理論だと連邦の初心者は陸ジム(レイス)乗るんだぞバランス変わらんてw --
2014-10-13 (月) 06:01:34
たしかにレイスもksだが、相対的にトロピカルのほうがおいしくいただけるぞ --
2014-10-13 (月) 06:12:08
ドムドムバーガー! --
2014-10-13 (月) 10:57:01
パイナップルが入って トロピカル --
2014-10-13 (月) 11:16:30
トロっトロのドムドムしたチーズ棒を背中に装備しております。尚、機体もすぐ溶ける模様。レンジ1000Wで一秒 --
2014-10-13 (月) 14:26:40
みかん星人並みにシュールだなおい --
2014-10-13 (月) 20:56:19
ロケシュ引いたので今から、コイツをフルマスする!いいか?とめるなよ!絶対だぞっ!! --
2014-10-13 (月) 10:50:06
おう、あくしろよ。 --
2014-10-13 (月) 10:54:34
止めてくれってことですね、わかりますw --
2014-10-13 (月) 10:57:17
速報:フルマスするも元の機体性能が低すぎてHP改造まで手が回らず気の弱いデブになる…なお足まわりは良好なもよう --
2014-10-13 (月) 11:12:47
画像うpよろ --
2014-10-13 (月) 13:33:29
フルマスでアーマーに手が回らないだと・・・失敗作だな!リセットしてもう1回だ!Lv80目指そう --
2014-10-13 (月) 16:12:51
こいつは見た目はドムだが、性能がドムっぽくない。ツィマッドが開発したドムに対してMIPが作ったドムのパチもんって感じがする。ブーチャの高さもズゴックっぽいし。 --
2014-10-13 (月) 12:04:34
デブになってジャンプ力が落ち、自暴自棄になって盾をかなぐり捨てたザクだと思えばまだ使える。 --
2014-10-13 (月) 12:47:58
嫌だよそんなの --
2014-10-13 (月) 13:14:35
圧倒的ブーチャはヅダ譲りだろ --
2014-10-13 (月) 13:47:26
デブになってジャンプ力が落ち、自暴自棄になって盾と土星エンジンをかなぐり捨てたヅダか・・・ --
2014-10-13 (月) 14:48:33
シュツがねーぜ --
2014-10-13 (月) 16:49:24
シュツは盾についているから、必然的にかなぐり捨てるんだぜ! --
2014-10-13 (月) 19:13:47
ビルドファイターズであったあれだろ ドムかと思ってたら中身はガンダムでしたみたいな こいつの場合はジムだけど --
2014-10-13 (月) 17:22:38
まだドムとして確立してないプロトドムから枝分かれした奴だからそりゃな --
2014-10-13 (月) 21:32:29
ドムだと思って倒したらこいつだったとき悲しくなる 罪悪感で --
2014-10-13 (月) 14:23:26
こっちのほうがドムトロって感じがする。トロッと溶ける感じがする。 --
2014-10-13 (月) 14:57:58
トロいよな --
2014-10-13 (月) 16:17:51
あなた トロロって言うの? --
2014-10-13 (月) 18:32:11
せめてユニーク武器でも持ってりゃ使われただろうになぁ --
2014-10-13 (月) 09:44:47
運営さん、もうやる気ないね・・ --
2014-10-13 (月) 09:46:48
GLA弱体化で訴訟起こされたのが相当効いてるね。以後産廃しか出してない。 --
2014-10-13 (月) 10:18:14
許容量のない奴がガンオンを駄目にするいい典型だよな。 そういう奴らには遊んでほしくないわ。 --
2014-10-13 (月) 10:46:51
俺はガンダムの綴りを間違える人間に運営してもらいたくないよ --
2014-10-13 (月) 16:17:54
2012年12月25日以前を知らない人間と見た --
2014-10-13 (月) 18:26:40
↑これどういう意味かわからん --
2014-10-13 (月) 18:38:25
バランス調整のメンテだらけで遊ばせてもらえなかったんやで --
2014-10-13 (月) 19:06:32
α→cβ時代の調整の難航振りは凄かったな。ザクがBR持ってた時期もあったっけw --
2014-10-14 (火) 00:00:38
コイツのユニーク・・・設定にはないが複ドムのミサイルをコイツに・・・おっとデザクにあったか・・・ --
2014-10-13 (月) 16:43:00
ポケ戦で壊れ機体を出しすぎたからなぁ --
2014-10-14 (火) 11:46:00
速度が足りなすぎる・・・ホバー機のデメリットしかない機体だな --
2014-10-13 (月) 20:04:14
スペックの最高速度よりはかなり速いってメリットはあるぞ。せいぜいギャン並だが。 --
2014-10-13 (月) 22:09:42
長距離移動が速く、移動後すぐに戦闘に絡めるのは魅力と言いたいところだが、初速が遅いのですぐに絡んでもあまり役に立たないという・・・かわいい魅力がある。 --
2014-10-13 (月) 22:32:17
しかし低容量でDⅡがブーストドカ食いするから、すぐ絡まないと行動に支障をきたすのであった --
2014-10-13 (月) 23:31:33
こいつEX10連1回目で出るとは思わなんだ・・・さすがに絞らなさすぎやろ運営 --
2014-10-13 (月) 16:27:13
なお、機体特性は絞ってるもようw5体つくってクイック2コンカス2ロケ1 --
2014-10-13 (月) 18:51:38
個人的にコンカスは当たりだと思う。武装の種類が少なすぎて格闘入れるから。 --
2014-10-13 (月) 19:12:42
コンカス引いてD式振るのが正解。ただしフルマスしてようやく銀イフ改並の悲しさ。 --
2014-10-13 (月) 19:53:51
D式遅くて使いづらくないかね?俺はコンカスでT式のみか、マップによってマシもったりしてる。D2式に関しては楽しいは楽しいけど、ブースト消費がキツいから無理に使わなくてもいいかなって思う。 --
2014-10-13 (月) 22:35:39
素ドム乗ってりゃ慣れとるやろ --
2014-10-13 (月) 22:38:34
素ドムでD式使ってる人って戦場であんまりというか全然みたこと無いな。格闘振ってくるドムってT式モーションだから、NかTだと思うんだよね。D式使いこなせてるなら普通に上手いと思うよ。ドムのりこなせてる時点でスゲーけど。 --
2014-10-13 (月) 23:28:32
ジャンプして相手の頭とってバズ格やってる俺にはドム系は全く使いこなせないな --
2014-10-14 (火) 01:28:32
ドム使って上手な人が、真にうまい人だと思う --
2014-10-14 (火) 11:49:56
EXの1回目ででたよ。10連ではなく。 --
2014-10-13 (月) 20:33:28
うるさい!俺はまだでてねーんだよ!!まぐれ自慢すんなあほんだらが! --
2014-10-14 (火) 08:11:21
まったくだ。俺もこいつ出る前にDXチケが出るってのを4回繰り返してるせいで未だに2機目が手に入らん。 --
2014-10-14 (火) 09:24:30
ふふっ毎回こいつより先にDXが出るせいでまだ1機もはいっとらんよ… --
2014-10-14 (火) 13:06:05
ほんと可哀想になるくらい当てやすいし柔らかいな…。今だとそこそこ見かけるけど、EX期間終わったら相当なレアキャラになりそうだ。 --
2014-10-14 (火) 00:39:49
もうこいつを支援にして、他のドムのコスト一段階下げれば良い気がしてきた。 --
2014-10-14 (火) 00:47:07
閃いた!このままの武装にリペアトーチだけ追加して、強襲初のリペアトーチ持ちにしよう。 --
2014-10-14 (火) 01:53:24
こいつの使い方を考えに考えた結果、使わないという結論に至った…許してくれ --
2014-10-14 (火) 00:10:28
いい判断だ。こいつが戦場に溢れたら絶対に勝てない。俺がこいつで遊んでる間に、他の人にはケンプで勝ちに行って貰わんとな。 --
2014-10-14 (火) 00:14:05
俺も遊ぶからな! --
2014-10-14 (火) 00:29:05
こいつを可愛がってるのはお前だけじゃないんだぜ! --
2014-10-14 (火) 00:45:13
連邦兵「たっぷり可愛がってやんよ^^」 --
2014-10-14 (火) 03:31:37
プロトタイプなのだからドムより性能が劣って当然。 そういう世界観を味わうのがガンダムの醍醐味。 ドムファンにはたまらない一品だろう。 --
2014-10-14 (火) 02:11:55
ザクより脆いドムってなんなの、こんなのドムじゃねえよ --
2014-10-14 (火) 03:17:46
ガンダムの世界観って、プロトタイプの方が高性能だったりするんだけど・・? --
2014-10-14 (火) 11:08:03
マジレスするとプロトタイプだからといって性能の優劣は決められない --
2014-10-14 (火) 11:30:08
試験機に分厚い鉄板ベタベタ貼るかよ --
2014-10-14 (火) 12:06:45
ドムが実戦稼動してる時点での熱帯試作機な訳だから、装甲や性能に関してはドムと同じぐらいは目指してるべ。テスト自体は良好だったらしいし。 --
2014-10-14 (火) 16:12:33
だが待ってほしい。テキサスの3で無双出来たぞ!!コイツコンカスが一番当たりじゃないの --
2014-10-14 (火) 17:29:29
当てづらい2段D格が通路狭いお陰で壁に引っかかって2段とも当たるからな --
2014-10-14 (火) 17:31:14
コイツで核運搬&起動させた猛者はいるんだろうか まあ戦犯になるんだろうけどそれはそれでみてみたい気がする --
2014-10-14 (火) 06:42:57
起動してきたぜ! 城郭都市でな!! --
2014-10-14 (火) 17:03:02
武器1つなら積載もそこそこ確保できるし、モジュールもたくさん積めるからやれないことは無いだろう。ただ勝ちにこだわる人とか、核持ってきたいやつに見つかったら代われって言われるのは間違いないだろうな。俺が指揮ならギガン運搬までは許す。 --
2014-10-14 (火) 07:36:11
数で押し込むならギガンだけど少数で決めるなら長距離走速いこっちの方がまだマシだろ… --
2014-10-14 (火) 12:09:51
一気に長距離走り続ける核運搬はホバーと相性いいからな・・・先ゲルより速いと思うがアーマーが低すぎてダメだ --
2014-10-14 (火) 20:09:38
そもそも現環境がドムに優しくないというのが一番のヘイト部分である --
2014-10-14 (火) 11:57:29
そもそも論だが『環境に適応できてない=弱い』ってことなんじゃ… --
2014-10-14 (火) 12:08:56
ドム系は面積的にSGに弱く謎の重力的にBZ系に弱いからな --
2014-10-14 (火) 12:31:48
ドムはまだフラビでなんとかなってるとしてもこいつはバズも普通だしフラビないしで何のポテンシャルも見いだせないでいるのがかなC --
2014-10-14 (火) 14:55:59
なんで速度はジムレイス仕様と変わんないのにこいつは弱いのでしょうか? --
2014-10-14 (火) 09:28:10
使ってみた感じ、ほぼ相手の1マガジンで溶けるほどもろいけど弱いわけではないね。使いどころがないクセの強い中コスト機って感じ。・・・ん? --
2014-10-14 (火) 09:54:44
その通り!決してこいつが弱いわけではない。回りが強すぎるだけなんだぜ。 --
2014-10-14 (火) 09:57:33
いやぁ…弱いだろ。周りの同コス機体より400近くアーマー少ないのに、別に火力が高いワケでもなく、足速いワケでもないんだぜ。しかもネットガンとかそういう特殊な武器も持ってないし。 --
2014-10-14 (火) 11:14:13
いや一応足は速いってば --
2014-10-14 (火) 12:08:35
そうそう、数字的に見るとパラメーターは優秀な短距離ランナー、機体そのものは徐々にペースを上げていく堅実な長距離ランナー 二つが合わさると・・・あれ? --
2014-10-14 (火) 12:31:11
バリアフリー拠点へのネズミ用としてはそれなりに使えた。ヘビストでブースト補強してヅダと2機回しで延々拠点ネズミ狙い。CT短いので余裕で回る。まあ格闘捨ててバズとMGだけ持つ事になるが・・・。 --
2014-10-14 (火) 13:48:09
飛んでるJCに何も出来ずに瞬殺されたんだけどさぁ…こいつって相手に飛ばれたらどうすればいいの?マジで… --
2014-10-14 (火) 16:32:38
相手に飛ばれたら引っ込む用の遮蔽も無い場所で低積載のJCに初手のバズ外してる時点で問題外 そうなったら素ドムでもトローペンでもどうにもなんねーよ --
2014-10-14 (火) 17:01:10
なんだ最近の女の子は飛ぶのか --
2014-10-15 (水) 04:15:07
飛んでるJCのスカートの中は見えましたか? --
2014-10-15 (水) 11:02:23
万バズいらないから素ドムと同じ威力でBバズ、Rバズいれてくんないかな。楽しい機体になると思うんだけど。 --
2014-10-14 (火) 16:57:47
前に出てキル量産する機体じゃないって前提なら3BとかEMCとかもいいと思う 遊べる --
2014-10-14 (火) 17:28:14
万なしでそれだと良かったなあ。それはそれで叩かれるけど十分いけるわ --
2014-10-14 (火) 17:44:36
Bは優秀すぎて無理かもしれないけどRだけでも欲しいな。 --
2014-10-14 (火) 18:24:48
連射するならリロ遅いMよか使い勝手いいものなR --
2014-10-14 (火) 20:56:56
こいつ強いやん。俺の支援特化トレが為すすべもなくやられたぞ。 --
2014-10-14 (火) 20:16:32
まじかよ南ドム強すぎヤバイな・・・ --
2014-10-15 (水) 01:01:04
まじかよ修正はよ --
2014-10-15 (水) 04:12:19
な、名前だけは可愛いんだからねっ(震え声) --
2014-10-14 (火) 20:16:57
せめてこいつの格闘がドムトローペンのD式みたいなモーションだったら、低コスト格闘機としては優秀だったかもしれん。 --
2014-10-14 (火) 21:26:38
だよな。あれ当てやすい --
2014-10-15 (水) 11:03:27
D2の一段目たまに二倍になってるときない?敵がまれに転倒するときがある --
2014-10-14 (火) 23:12:18
コンカスで背中に当たれば750ちょい行くから転倒取れないこともない --
2014-10-15 (水) 00:17:35
一倍とはいえ5500にコンカス
Lv3
で約6000、背後に当たれば低バランスの支援なんかを転ばせられるんじゃないかな。 --
2014-10-15 (水) 00:22:01
飛んでたんじゃないかなー --
2014-10-15 (水) 00:53:52
トロピカルってくらいだからカラーリングでキラキラ綺麗な色がでたら作ってアゲル -- [[.]]
2014-10-15 (水) 06:42:39
ツィマッド社の意地とは何だったのだろうか・・・ --
2014-10-14 (火) 19:38:34
ヅダ「ほら、ブーチャ高いじゃない俺ら」 --
2014-10-14 (火) 19:45:34
「お前を太らせてジャンプ力なくして盾とシュツ取っ払ったのが俺だよ!!ぶひィ」 --
2014-10-14 (火) 21:17:46
「デブになり速度も出なくなりましたぶひひ」 --
2014-10-14 (火) 22:54:45
顔真っ赤な人のコメントアウト --
2014-10-15 (水) 15:28:38
こいつの格闘イフリートのD2でよくね --
2014-10-15 (水) 11:24:27
こいつの装甲はダンボールで出来ているに違いない!(確信 --
2014-10-14 (火) 05:54:19
皆さん文句ばっかり言ってほんとはすきなんでしょ。めっちゃ盛り上がってるじゃないですか。やだあ。 --
2014-10-14 (火) 20:40:16
ジオン軍の新たなアイドルとなりつつある --
2014-10-15 (水) 01:40:39
トロピカルは伊達じゃないのね --
2014-10-15 (水) 03:51:10
中にマダオがはいっています --
2014-10-15 (水) 11:25:36
みんなコンカスかロケシュどっちの特性あげてますか? --
2014-10-15 (水) 12:05:23
コンカスー。BZが普通だし、撃ち下ろしもしにくいこの機体だとコンカスでオラオラのほうが楽しいと思ったので。強さはどちらも悪い意味で変わらないかと。 --
2014-10-15 (水) 20:57:13
Exで残り1にトロピきたからss撮って枠切ってアップローダーにあげようと思ったらいっぱい同じのあった。こいつはそんな機体です! いやなら乗るなよ! --
2014-10-15 (水) 12:06:14
チケ2種類出たら補充を繰り返していたんだが、いつの間にか5枚あったんだ。作っていいのか迷うw --
2014-10-15 (水) 13:23:55
2012年3月号のガンダムエースのポスターみたいなので一目惚れしてまだとってるんだが。
この機体は観賞用になっちゃうの?普通に使えると思うんだけど --
2014-10-15 (水) 13:42:17
別に使いたいもん使えばいいんじゃね。俺は使いたくても自然とデッキから外れる --
2014-10-15 (水) 14:44:55
何か、他のMSより操作性が使いづらい。この機体は、出撃デッキから自分は外している。使いたい人は、ご自由に使って下さい。 --
2014-10-15 (水) 15:25:51
こいつで3連星組めるなら気晴らしにデッキ入れる可能性もあった --
2014-10-15 (水) 15:42:05
こいつは完全に3連星とは無関係だがコスト低いしせめてなんかのデッキボーナスに有用だったら使い道あったかもね 現状、強襲は足りすぎてる --
2014-10-15 (水) 16:02:17
せめて砂漠でボーナスとかあったらなぁ。今のままじゃ倉庫番にしかならない。 --
2014-10-15 (水) 15:51:16
DⅡサーベル直ったよ!・・・・・・・説明文が。 --
2014-10-15 (水) 16:18:46
説明が直っただけで結局2段目ブースト減るの? --
2014-10-15 (水) 17:13:13
もちろん減るよ --
2014-10-15 (水) 17:48:41
他の1段目が1倍のやつは2段目ブースト減らないらしいよ こいつだけらしい --
2014-10-15 (水) 17:54:08
威力を2倍にしろって苦情が多かったのかな。問題は消費の方なのに。 --
2014-10-15 (水) 18:33:38
↑2、高ゲル「俺の二刀D式もそうだが・・・」 --
2014-10-15 (水) 18:55:03
1段目1倍でブーストを消費しないやつは2段目で移動しない。こいつは移動するから消費するのは仕方ないよ。 --
2014-10-15 (水) 20:06:47
他の修正こないかな・・・ --
2014-10-15 (水) 17:35:18
他の修正こないかな・・・ --
2014-10-15 (水) 17:35:20
この子使うなら、カラカル隊のエンブレムおすすめ。兵長以上ならシート3枚で作れる。 --
2014-10-15 (水) 18:24:11
酔った勢いで作ったら大成功ロケシュだった。育ててみるか・・・ --
2014-10-15 (水) 19:22:33
トロピカルとかナイトガンダム物語のラクロアンヒーローズを思い出すわ。低レベルの時に変な場所にワープして強い敵にボコボコにされた思い出がある。 --
2014-10-15 (水) 19:45:09
デザートドムがラクロアのすぐ南に出現するから、それでレベル上げまくった記憶があるわ --
2014-10-15 (水) 20:18:03
この子乗ってると支援機に喧嘩売られるんだけど。 --
2014-10-15 (水) 20:53:12
下手に逃げて格闘チャンス与えるより、さっさとSGで溶かした方が安全だからな --
2014-10-15 (水) 21:05:54
黄色いから、同業と思われたんだろ --
2014-10-16 (木) 00:10:47
デブになってジャンプ力が落ち、自暴自棄になって盾とシュツと土星エンジンをかなぐり捨てたヅダみたいなドムだけど、皆大好きな角付きだぜ?乗れよ --
2014-10-15 (水) 21:50:15
こいつ緑色にして肩赤く塗ったらボトムズっぽくなりそう --
2014-10-16 (木) 16:33:08
キリコ「俺は機体を選ばないが、だからといってゴミに乗る趣味は無い」 --
2014-10-16 (木) 20:19:35
ATごっこやりたくて1機作ってしまった。ヘビィマシンガンとして120mmマシンガンH改、ソリッドシューターとしてバズF、AT用グレネードとしてクラッカーFあたりかな。アームパンチがあればそっち使うんだけど、ヒートサーベルはちょっと違う気がするんだよなぁ…。 --
2014-10-17 (金) 03:01:44
久々に復帰しようと思うんだけどこいつ要らない? --
2014-10-16 (木) 18:24:18
他に良い中コスト機体(ヅダとかFSとか)いれば要らない。 --
2014-10-16 (木) 18:50:30
帰投あんま速くないがコンテナ運搬用なら無くもない。スコア考えるなら旧ザクや2J&F重の方が稼げるんで黙って売却。 --
2014-10-16 (木) 19:25:18
1:格闘大好きで 2:ドムタイプじゃなきゃダメ!で 3:産廃マニア!と3つの要素満たしてなければ要らない。マジでS型いじったほうが活躍の場は倍以上ある。 --
2014-10-16 (木) 20:24:24
ケンプイフイフで丁度4機目コスト260使えるランクなんだよなぁ…格闘マニアだし、産廃嫌いじゃないし、こいつ入れるか!と思って作ったらロケシュ…コンカスが良かったorz --
2014-10-17 (金) 00:29:33
260格闘機ならマグフでも(の方が)ええんやで --
2014-10-17 (金) 01:02:10
もうグフで良い。わざわざコスト埋めるよりCT短くて使えるグフ。それかヅダか、宇宙にも行けるし(使えるとは言わない) --
2014-10-17 (金) 01:15:58
さらっとヅダの悪口言ってんじゃねえよ --
2014-10-17 (金) 11:52:58
マグフはコンカス引けなかったらクソ判定のD式持たないと確定で転倒取れなくなるうんこ以下じゃん --
2014-10-17 (金) 12:27:34
武装が普通すぎてなぁ せめて8500バズなら・・・ --
2014-10-17 (金) 16:10:05
コスト上げていいから万バズくれよ! --
2014-10-17 (金) 09:32:10
高ドム「」 --
2014-10-17 (金) 12:23:05
UCGOじゃコスパのいい機体で好きだったのになあ・・・ --
2014-10-17 (金) 17:56:31
5号機ミラー --
2014-10-17 (金) 19:56:32
トロステ --
2014-10-17 (金) 20:17:04
ぎゃんもどき --
2014-10-17 (金) 22:00:49
新支援機体でプロトタイプドムの予感 --
2014-10-18 (土) 00:08:28
最高速度950、ブーチャ250とかなら快速レーダー設置マンとして喜んで使うなあ --
2014-10-18 (土) 00:52:41
フェンリル「仕事」 --
2014-10-18 (土) 09:18:58
テキサスのAにネズミに行く為だけに射程強化したバズMと3点持って運用してみたが、案外到達できて面白かった。敵に見つかったら終わりなのでアーマー薄いのも気にならないしね! --
2014-10-18 (土) 02:43:42
メカチケで速度容量ブーチャ6割くらいのこいつでもフルマスチケのギャンさんより速いんだぜ・・・!(テキサス左、Z開始2経由3到達時間調べ) --
2014-10-14 (火) 21:05:17
ギャンに勝ててもなぁ・・・ --
2014-10-15 (水) 04:11:02
コスト差考えれば優秀じゃろ。ギャンも足回り悪いわけじゃなし。 --
2014-10-15 (水) 12:35:14
足回りだけはギャンさん優秀なのになぁ --
2014-10-16 (木) 10:10:47
何で早いの?? D格移動とか? --
2014-10-15 (水) 12:08:38
ホバー移動だから。普通の二足タイプとは加速が違う(つーか二足だとブースト中に減速する) --
2014-10-15 (水) 12:28:16
その代わりジャンプ力が低いから空からの攻撃能力が低い --
2014-10-15 (水) 15:05:52
早いと思うのは錯覚だ。ホバー機は速度が落ちないのがウリだけど、それは大容量のブーストゲージがあってこそなんだよ。こいつみたいに容量少なく、チャージが早いタイプはホバーじゃない方が移動が楽になる。 --
2014-10-15 (水) 14:03:03
いやいや自分で計測してみるんだ。相応には速いぞ。装甲ゴミで武装も話にならんが。 --
2014-10-15 (水) 16:29:16
こいつ速度MAXで高ゲル並みになるよ。ブースト吹かすごとに10秒以上連続で走らないと初速の差で負けるけど --
2014-10-15 (水) 18:44:14
確かにホバーと相性の悪い機体特性だが、最高速になるまで(他が最低速になるまで)の時間とブースト消費量を考えれば、ブーストを使い切るような長距離移動はコスト比でかなり速い。高ゲル並はおおげさではないぞ。 --
2014-10-15 (水) 20:14:27
使うかどうかは別として、足回りは正当に評価してやりたいよな。使わんけど。 --
2014-10-15 (水) 22:20:09
どうせ、武装ゴミすぎて格闘一本とかだから、ブーストボーナスの関係で容量増加してて早いんだろう? --
2014-10-15 (水) 22:35:57
木主だが、バズFと3点持ってたな。むしろギャンさんの方が・・・ --
2014-10-15 (水) 22:47:37
少しでも物陰で止まったらまた10秒くらい走らないと意味ないんだよね? ブースト吹かしなおしとかも? ってか作っていいのか? おまえら俺が特性5にするのに風呂はいらなくてもいいのか? それでもお --
2014-10-16 (木) 00:29:55
本拠点に向かうルートに上り段差がないMAP(テキサスとか)でなら安いネズミ要員として使い道はあると思う。それ以外で使う気ならやめとけ。 --
2014-10-16 (木) 01:08:20
大部分が弱いからって一部の強みを完全に無視するのは良くないとおもいました --
2014-10-16 (木) 12:08:16
ホバーじゃない強襲の足回りと比べた場合、初速の遅さをペイできるのって3秒以上走ればよくなかったっけ。1秒加速するまでは低速で、2秒加速で速度並んで、3秒加速からはホバーの利点をフルに発揮できるって記憶してる --
2014-10-17 (金) 05:43:41
何秒で~ってのは二足が最低速に達する時間とホバーが最高速に達する時間の話だから3秒辺りから収支はプラスになってるよ --
2014-10-17 (金) 12:31:01
なおヅダ君もギャンさんより速い模様 --
2014-10-15 (水) 22:43:20
ヅダは高ゲルより速いから… --
2014-10-16 (木) 10:44:19
早ければいいってわけじゃないこと、そして一つの性能が高ければ他はゴミレベルでもいいってわけじゃないことを見事に再現してくれている良い機体だ! --
2014-10-16 (木) 01:58:40
こいつを使う前によく考えるんだ。260コスト以下でもっと良い機体がいることを --
2014-10-16 (木) 03:03:06
そんなことは高ドムで証明されてるよ。 --
2014-10-16 (木) 03:31:09
オートエイムなけりゃこの程度の横幅なら速度はくっそ有効なんだろうけど現実は的だからな --
2014-10-16 (木) 12:29:16
ロックオンな。オートエイムはチート --
2014-10-16 (木) 14:38:08
武装、性能、見た目、全てにおいて上位の高ドム様がおわすよ・・・ --
2014-10-17 (金) 20:19:43
俺、こいつのAP1280はどう考えても開発の人間間の数字の伝達ミスだと思うんだ…。ナンカンの字が汚すぎて7が2と読まれちゃったんじゃないかと。だから設計図はGPに変えずに一応全部取っとこうと思うんだ…。 --
2014-10-18 (土) 06:24:57
連邦のレイスジムに比べて、ほんと愛されてんな。実のところEX機体としては大成功じゃないのか。 --
2014-10-18 (土) 08:26:30
ああ、愛。愛! 産廃としてさえ、ジオン兵は我々を大事にしてくださった。彼が我々一機一機の中に、ジオン公国の未来を見ていたから! ガンオンの未来を! --
2014-10-18 (土) 08:48:37
ヘイムスカーやんけ(´・ω・`) --
2014-10-18 (土) 19:53:08
他のホバー系にはない格闘二段式のDⅡが使えない(産廃)→T式にする・・・うん、ドムでいい、いやドム“が”いい・・・ --
2014-10-18 (土) 09:25:45
ドーム。トロピカル=サン。産廃です --
2014-10-18 (土) 11:09:06
アイエエエエ! サンパイ!? サンパイナンデ!? --
2014-10-18 (土) 11:13:02
サンパイはしめやかに爆発四散! --
2014-10-18 (土) 23:22:42
レイスジムと比べると産廃過ぎるな。レイスジムはEXAM無くした代わりにコスト260にしたイフ改見たいなぶっ壊れなのに。ジオンは皆そう感じてるはず --
2014-10-18 (土) 13:02:58
君はトロピカへの愛が足りない --
s
?
2014-10-18 (土) 14:31:15
やっぱりジオンは揃いも揃ってマジキチか --
2014-10-18 (土) 17:54:15
おう、迷惑だから皆とかそういう言葉使うのやめてね。 --
2014-10-18 (土) 21:32:39
こいつのこと何て呼んでる?ドムトロは既出だし --
2014-10-17 (金) 12:29:21
南ドムorトロピカル --
2014-10-17 (金) 14:16:47
熱帯仕様ってのが居なきゃ熱ドムだったんだけどな。南にはどうしても読めないからトロピカルって呼んでる。 --
2014-10-17 (金) 14:52:22
南国ぽいからじゃね --
2014-10-17 (金) 16:08:04
むしろ見た目なら砂漠っぽい。 --
2014-10-17 (金) 19:56:17
トロドム --
2014-10-17 (金) 15:22:51
トロピコ --
2014-10-17 (金) 15:34:47
ビバ・プレシデンテ! --
2014-10-17 (金) 15:55:54
これ --
2014-10-17 (金) 20:05:06
ハズレ --
2014-10-17 (金) 15:56:46
マケぼの --
2014-10-17 (金) 16:23:29
南国デブ --
2014-10-17 (金) 17:48:23
テストロ --
2014-10-17 (金) 19:20:20
トロテス --
2014-10-17 (金) 19:21:53
トロピカ --
2014-10-17 (金) 19:55:03
デブ --
2014-10-17 (金) 21:01:22
バナーヌ --
2014-10-17 (金) 21:55:55
ドム系とは一線を画すモドキゆえにドゥム --
2014-10-17 (金) 22:06:16
南ドムもしくはトロピー --
2014-10-17 (金) 22:10:48
南ドムってのはトロピカルからくる南国のイメージの「南」とナンカンクオリティの産廃ドムの「南」の2つの意味が込められてるんだよ --
2014-10-17 (金) 22:44:11
「 □EX of 南国 」 --
2014-10-17 (金) 23:45:53
ナンカンどむ --
2014-10-18 (土) 01:08:11
1ヶ月後にはこいつの正確な名前なんて皆覚えてないんだろうなぁ・・・いたことさえ覚えてくれないレベルになるかも・・・ --
2014-10-18 (土) 01:41:10
そんなわけない。我々はトロ……サーモンさん? の事をずっと忘れない。 --
2014-10-19 (日) 08:11:19
トム --
2014-10-18 (土) 07:47:41
トロピカーナ --
2014-10-18 (土) 08:02:40
ドムバナナ --
2014-10-18 (土) 09:18:36
一番一致するの優勝 --
2014-10-18 (土) 09:30:15
トロピ --
2014-10-18 (土) 11:32:53
パプア(パプアニューギニア)ドム --
2014-10-18 (土) 11:34:51
ドムスト --
2014-10-18 (土) 13:05:34
豚トロドム --
2014-10-18 (土) 14:02:39
土手 --
2014-10-18 (土) 15:29:42
南ドムとか暑ドム --
2014-10-18 (土) 15:50:32
南国デブ --
2014-10-18 (土) 16:56:12
南国バナナパフェ --
2014-10-18 (土) 17:34:42
ドムピー --
2014-10-19 (日) 02:22:16
テポドム --
2014-10-19 (日) 13:02:24
産廃 --
2014-10-19 (日) 14:20:34
DLA(デブライトアーマー) --
2014-10-19 (日) 18:45:34
おい、だんだん悪口になってるぞ! --
2014-10-19 (日) 18:51:46
こいつ愛されてんね。なんかかわいくなってきた。 --
2014-10-18 (土) 14:06:38
ブーチャ高いホバーという謎の足回りは試乗してみると面白いんだけどなあ。MS相手に格闘振って良い機体ではないけども。 --
2014-10-18 (土) 19:46:24
その地位はすでにヅダが存在してるからねぇ・・ブーチャ高い上位互換ブーストだから空が飛べないって言う圧倒的デメリットにしかなってない --
2014-10-18 (土) 20:08:45
ブ、ブースト容量が20%以上違うし・・・! --
2014-10-18 (土) 20:39:54
こいつのDⅡ式おかしくねぇか?なんでドズザクとかと違って2段目もブースト消費するんだよ・・まぁ運営が何も考えずに設定したからなんだろうが --
2014-10-18 (土) 20:45:49
二段目に移動が入るものは消費するよ --
2014-10-18 (土) 23:16:18
何で2段目でブースと消費しないと思ったのか… --
2014-10-19 (日) 18:48:25
トロピカルは使ってて楽しいけど同コストにヅダがいるからなぁ・・・ --
2014-10-18 (土) 23:38:09
おまけにGP落ちした強襲デザクに、30日かかるけど人気のマグフ! --
2014-10-19 (日) 01:09:08
ヅダはともかくその2機とは使い方が違うと思うんだ --
2014-10-19 (日) 01:55:46
ねずみをしたらヅダに負け、MS戦は専門外。コンテナでも運ぶ? --
2014-10-19 (日) 03:12:55
いや運用で考えるならそれこそコスト20あげてドム使ったほうがいいんだよなぁ --
2014-10-20 (月) 08:48:19
いつかの機体調整に期待するしかないな --
2014-10-19 (日) 02:24:10
この運営ならアーマー+100とか積載+50とかで終わりそう --
2014-10-19 (日) 02:35:35
コスト帯で考えると積載も高いほうなんだよなあコイツ --
2014-10-19 (日) 02:38:28
せっかく普通のドムと違うんだし、上昇を改善してくれたら面白いのになぁ。 --
2014-10-19 (日) 03:35:22
LAみたいなもんだし、ドムより速いくらいでも許されると思うんだよなぁ。 --
2014-10-19 (日) 04:17:50
それだと平地ならケンプに並ぶと思う。流石にマズいんじゃなかろうか。 --
2014-10-19 (日) 04:28:28
格闘移動勢がいる限りケンプより速いのは許されて然るべきだけど、高ドムより速いのはいただけない --
2014-10-19 (日) 05:34:30
(プロトタイプが速いのは)いかんでしょ --
2014-10-20 (月) 11:44:35
戦闘用じゃなくてコンテナ運び専用機体というのはどうだろうか? --
2014-10-19 (日) 06:22:59
上下移動の少ないマップならそれもいいかもしれないが、緊急帰投がもうちょっと欲しかったね。 --
2014-10-19 (日) 06:25:19
D格移動が修正されれば、ねずみ機としてワンチャンあると思った。修正されればな
。 --
2014-10-19 (日) 10:01:44
ヅダでええやん。 --
2014-10-19 (日) 18:48:59
金図でビーチパラソル --
2014-10-19 (日) 14:06:06
量産型のMS-09Dに期待しよう。フラッシュビームはついてるし、足回りが並速高ブーチャのままなら格闘機として・・・ --
2014-10-20 (月) 00:28:46
この設計図売るべきか、持っとくべきか分からん。とりあえず寝る。 --
2014-10-20 (月) 02:03:03
ブーチャ高いので初動もマップによってはなんとか間に合うね。MS戦でも明らかに息切れが少ない。他のドム系統がブーチャ200前後なことを考えると、やはり改造後ブーチャ300超えは破格なんだわ。 --
2014-10-20 (月) 06:17:18
だいたいケンプが敵の防衛を潰してる所に追いつくから丁度良いよねw --
2014-10-20 (月) 08:05:49
初動くらい高コス凸機に乗れよw --
2014-10-20 (月) 10:04:59
持ってれば乗るのだが、無課金の方のキャラだと高ゲル金もないのよね。銀だと何かこいつで良いやって気になる。 --
2014-10-20 (月) 17:51:54
いや、無課金キャラだって、いまどき銀ケンプぐらいは持ってるさ。だが、色々試したいだろ。毎回ケンプ何てもうあきた。 --
2014-10-20 (月) 18:54:35
課金しててもケンプは回してない人もいるんだぞい --
2014-10-21 (火) 02:47:56
ケンプまわさないとか考えられない --
2014-10-22 (水) 08:14:29
まぁ強いからってだけで課金する人だけじゃないってこったな --
2014-10-22 (水) 08:23:01
バズF+マシンガンHか、バズF+格闘Tあたりだと思うんだけど、使ってる人はどうしてる?格闘Tがくせあって使いづらい気がしてるのだが、マシンガンHだとキル取れないときがあって悩ましいわ。 --
2014-10-20 (月) 07:33:39
テキサス用にバズM+3点、雨鉱山都市用にバズF+MGFって感じ。他のマップでは出してない。 --
2014-10-20 (月) 08:14:42
拠点凸、アシスト、中間拠点ふみ、コンテナなどなど気楽に使いつぶせる上にソコソコ足回りもいい。ガチ戦闘には使えないがそれ以外で結構使える機体だからBZM を標準装備してるよ。 --
2014-10-21 (火) 00:28:47
こいつのあたりはコンカス?じゃあロケシュは・・・ --
2014-10-20 (月) 15:05:51
LAのドム版やろな --
2014-10-20 (月) 15:54:57
遅くなっとるのですが・・・ --
2014-10-20 (月) 17:07:05
LAみたいに裏取りと回収に使うなら減速する二足より加速するホバーの方が速ぇよ --
2014-10-20 (月) 18:45:27
段 差 が な け れ ば な --
2014-10-20 (月) 21:40:41
回収はわかるけど、裏取りは二本の方がいいかな --
2014-10-21 (火) 00:06:02
速いデブと速いガリどっちを選ぶ --
2014-10-20 (月) 21:13:19
こいつを真っ二つにして中からLAが飛び出てきても違和感ないよな・・・大きさ的にw --
2014-10-20 (月) 22:04:53
中にLAが入ってるんじゃなかったのか? じゃどうやって動いてるんだコイツは --
2014-10-21 (火) 01:23:14
つい最近ドムからガンダムが産まれたしな… --
2014-10-21 (火) 09:28:46
アーマー1380最高速度1100のマクベグフ準拠で代わりに多すぎなブーチャが260だったら作ってた 使わないがなw --
2014-10-21 (火) 05:48:42
課金機体であるLAと無課金機体である南国ドムを安易に比較すんなよ。WD、2F2、2F辺りのEX初期機体はバランス考えてなかっただろうけど、最近の無課金機体はみんな無課金レベルでゲームバランス考慮されてるから。 --
2014-10-21 (火) 07:41:23
LAちゃんいつから有料になったん? --
2014-10-21 (火) 11:29:51
ペイル「課金レベルでバランス考慮されてないんですがそれは・・・」 --
2014-10-21 (火) 12:16:51
ウォルフ「オレ無課金だからはよ強化してくれ」 --
2014-10-21 (火) 14:33:40
ショットガンもってたら一仕事出来たよ --
2014-10-21 (火) 18:20:07
LAちゃんバズ、1000HPがあったけ?LAよりドムのほうがいい --
2014-10-22 (水) 12:54:50
おまいらにいいこと教えてやる。こいつを夜の戦場で出してみ。遠目に鹵獲ドムと間違えやすいから相手に隙ができる。ロックオンしまくってるやつ相手には無理だけどね。 --
2014-10-21 (火) 14:50:55
遠目だったら普通警戒すると思うぞ。 --
2014-10-21 (火) 15:58:24
↑レーダー見て映ってなかったら敵確定だしね --
2014-10-21 (火) 16:56:39
いや、仮に鹵獲ドムを遠目に見たら敵と勘違いするのが普通だろ --
2014-10-21 (火) 18:28:30
実装・特徴・比較のところブーチャ340って書いてるけど間違いだよな? --
2014-10-21 (火) 18:12:29
ごめん俺が読み間違えてたよ --
2014-10-21 (火) 18:13:22
こいつ見かけねーんだが、もうテスト終わったのか? --
2014-10-21 (火) 22:51:28
俺はマップによっては使ってるが、確かにあんま見ないな。 --
2014-10-22 (水) 01:28:49
運営「オマエラがテストするんだよぉ!無課金のクズはせめてデバッグぐらいしやがれ!!」 --
2014-10-22 (水) 04:09:14
南国の海岸でパラソル付のビーチチェアに寝そべり、トロピカルドリンクを飲みながらバカンスするテストを想像してしまう。 --
2014-10-22 (水) 20:52:15
D2は良い武器なんだけどなぁ…デブ、ホバー、7000BZ、D2超ブースト消費とちぐはぐすぎてローキック一発でやられる格闘家みたいになってるわ。コンカス必須だけどコンカスとるとデブホバー7000BZ地獄で高ドムの超劣化、ロケシュとるとD2の一撃目で怯みとれない&ブースト消費やばすぎ。ナンなんだよマジで… --
2014-10-22 (水) 01:36:29
D2無理して使わなくてもいいんじゃない?コストとCT考えたら結構良い機体だと思うよ。同コスト連邦のWD強襲と比べたら劣るけどさ。 --
2014-10-22 (水) 08:43:23
D式どうなんだろか? 開発すらしてないから試せないんだけどじつはそっちのがよかったりするんだろうか --
2014-10-22 (水) 12:11:17
D2は一段目と二段目の攻撃範囲近いから、マジ使える --
2014-10-22 (水) 12:52:57
踏み込みも良いし判定も一段目二段目ともに悪くない、ロックすれば二段目の追撃もいれやすいで格闘としてはかなり使いやすいほうなんだよなぁ。いかんせんこの機体が… --
2014-10-22 (水) 12:55:15
その場発動の二段格闘持ちはギャンしかりドザクしかりクソみたいな判定で当たりゃしなかったけどこいつのはケツ側まで判定出る回転切りだからな --
2014-10-22 (水) 13:02:47
いくらでもコンカス粘れて高ドムより40もコスト低いのに超絶劣化なの? --
2014-10-22 (水) 13:03:57
高ドムにしたって正面から切り込んでける機体じゃないんだからコスト考えると断然こっちだよな --
2014-10-23 (木) 18:45:23
サブキャラクターで使ってみたけど、少々クセはあるものの悪くないな。ケンプ持ってればそっちの方がいいが、はじめたばかりの人はコスト的にも使いやすいと思う。上はアレケンで十分な感じだし、中低コスト帯のバリエーション増やしてくれた方が幅広く楽しめるんじゃないかと思った。 --
2014-10-22 (水) 03:21:16
で、砂漠マップだと機動力上がるのこの子? --
2014-10-22 (水) 11:04:33
肝心の砂漠が全く来ません --
2014-10-23 (木) 21:06:52
このCTでこの足回りでこのカッコよさ、使わない理由がないな! --
2014-10-22 (水) 11:21:43
個人的にはドム系の欠点の一つであったブーチャが改善されているのが凄く良いと思う。使い続ける人も少なそうだから、なんだかレアな感じもしてなお良い。 --
2014-10-22 (水) 12:22:58
ドム系の欠点を一つ改善して、ドム系のいい所をいくつも改悪していく… あれ? --
2014-10-22 (水) 19:28:54
せめてD2が2倍→1倍なら良かったのだが、1倍→2倍だと相打ちでこっちだけこけて相手は立ってるんだよなぁ・・・ --
2014-10-22 (水) 13:55:03
この機体に限らず1倍→2倍は逆にしてほしいね。一段目が2倍ならそのまま2段目出すかもう1回D格するか通常格闘するか等状況によって選択できるし。 --
2014-10-22 (水) 21:06:36
ブーストを大量に消費してる攻撃なのに1倍。全く意味がわからないよな。そしてブースト消費しない攻撃が2倍とか。(こいつじゃないけど。 --
2014-10-23 (木) 23:46:30
コスト200にしろよ --
2014-10-22 (水) 18:51:05
愚案 --
2014-10-22 (水) 19:57:35
コスト200でこのブーチャはダメだろ --
2014-10-22 (水) 21:11:58
200ならSG持たせたザクI使うんだよなぁ --
2014-10-22 (水) 22:09:03
結局こいつの通称ネーム何になったの --
2014-10-24 (金) 10:50:22
熱帯ドムかな、、、トロピカルだし --
2014-10-24 (金) 12:40:38
DLA(デブライトアーマー) --
2014-10-24 (金) 12:48:21
別にトロピカルで良いじゃない。 --
2014-10-24 (金) 14:30:26
ディーティースリー --
2014-10-24 (金) 14:52:39
地獄の番犬 --
2014-10-24 (金) 15:14:22
ドムピカ --
2014-10-24 (金) 16:56:42
名称が定着するほど話題にならなかったマンモス哀れなやつ --
2014-10-24 (金) 17:16:36
スペックだけ見て、使わずに産廃扱いする声がでかかったからなw --
2014-10-24 (金) 20:33:26
南国。 --
2014-10-25 (土) 02:26:04
南D --
2014-10-25 (土) 05:21:18
トロピカ --
2014-10-25 (土) 06:31:27
トロテス --
2014-10-25 (土) 14:55:31
絶対なる破壊者シャイニング・ゼロ --
2014-10-25 (土) 15:04:33
ドトロ --
2014-10-25 (土) 15:13:02
トロピカルエンジン --
2014-10-23 (木) 00:18:27
ネズミ要因として使ってたが、テキサスが無くなって出番が激減したな。ネズミルートがバリアフリーでさえあればそこそこいけるのだが、ジャブローとか北極だとどうしようもないな。 --
2014-10-23 (木) 00:28:23
だいたいのEX機体は作ってきたけど、初めて作らなかった機体。 --
2014-10-22 (水) 15:00:31
食わず嫌いは惜しいな。 --
2014-10-22 (水) 16:23:16
だって腐敗臭してますし…… --
2014-10-22 (水) 20:21:30
発酵して良い感じになってるかもしれんぞ 保証はしないけど --
2014-10-22 (水) 23:48:31
腐りかけが一番美味しいって婆ちゃんが言ってた --
2014-10-23 (木) 00:15:31
超熟成ドムだ 美味そうだろう? --
2014-10-23 (木) 05:35:46
まさにトロピカル --
2014-10-23 (木) 16:59:26
「サービス開始後のちょっと作って見ました感」があるよなこの性能、お蔵入りのMSを引っ張り出してきたというか・・・( ゚д゚)ハッ!前のタイトル画面に居たぞコイツ(名推理) --
2014-10-23 (木) 11:11:48
あれはプロトタイプドム --
2014-10-23 (木) 17:04:27
こいつは低コストでブーチャがあるからズゴックさんの価値ががが --
2014-10-23 (木) 20:15:08
ズゴの時代は終わったのだよ… --
2014-10-23 (木) 20:42:46
いや、君らの時代は訪れてすらいない --
2014-10-23 (木) 21:05:43
まだ時代が追いついていないと申すか --
2014-10-24 (金) 01:01:21
時代が必要とする事はまずない --
2014-10-24 (金) 02:51:54
ロケシュD式Fバズがトロピカルなさいつよ構成だと気付いた --
2014-10-24 (金) 07:58:17
砂漠ステージのみ隠し要素でブースト消費が半分になればまだねずみ機体として生き残れる --
2014-10-24 (金) 14:40:33
砂漠がいらないMAP --
2014-10-26 (日) 09:08:56
この子、予備弾倉や爆発遅延、投擲強化、高速投擲付けてグレポイ機にしてるけど。それなりの成果を出してる。 --
2014-10-23 (木) 19:52:22
デザクじゃダメなん?グレ三種持てるで --
2014-10-23 (木) 21:13:40
その子入れるとフォースからトリオに格下げになるから・・・。あとついでに、バナナドム有効に使うなら的な実験装備なんで・・・。 --
木主
?
2014-10-24 (金) 18:27:23
使い方を模索するのは良いことなんだが・・コイツをグレポイ機にする利点はあんま無いなぁ・・平地での移動が楽くらいしか無いな。グレ特性があれば、特性が上げやすいとか利点もあったんだがな。 --
2014-10-28 (火) 22:57:12
何に使ってあげればいいんだろうか・・・。ちなみにロケシュ引いたんでバズばらまいて近くで単騎でこけたの見たら2連D格してます。参考になるでしょうか? --
2014-10-28 (火) 23:50:42
ネズミルートがバリアフリー環境なマップでのネズミ用としては快速低コスト機体としてそこそこ優秀よ。間違ってもMS戦闘する機体じゃないと思う。 --
2014-10-29 (水) 11:38:41
アーマー増やすかジャンプ性能普通にして欲しい(切実 --
2014-10-25 (土) 00:57:18
ドムなんだからせめて初期速度1150くらいにしてくれたらなあ --
2014-10-26 (日) 00:37:00
長距離走で高ドムより速くなるなソレ --
2014-10-26 (日) 06:51:58
ドムキャノンがこいつベースの改装機体なんでドムキャのミサイルもたせてくれれば面白い機体になるんだが・・・ --
2014-10-26 (日) 15:49:56
ドムキャノンの単砲とこいつはPドムベースで複砲だけこいつベースなんだっけ --
2014-10-28 (火) 21:42:36
この機体の生存力とコストを考えると万BZはいらないけど火力不足解消にシュツが欲しい --
2014-10-27 (月) 21:44:51
ドム・トロピカルデスドタイプ。もうお前はデスってる。(´・ω・`) --
2014-10-27 (月) 23:10:44
二段格闘があるということはスレイブレイスのミラーかな。 まあ納得の性能だな。 --
2014-10-29 (水) 04:48:12
連邦同コストにはWDさんがいらっしゃる事を考えると、納得できるかどうか・・・ってなるんですよね。 --
2014-10-29 (水) 07:21:00
スレイブと違って1段目倍じゃないけどね --
2014-10-29 (水) 23:15:24
スレイヴレイスって、盾なしデブホバーの機体だっけ…? --
2014-10-31 (金) 00:58:27
つべで検証?動画見たけど、DⅡのダッシュ格闘のモーションだけはやたらカッコいいね。まぁそれも使い回しだけど。金図だけでも8枚あるが取っておくが作るき一切ないけど。 --
2014-11-10 (月) 16:28:12
ってこれのパイロット、ロイ・グリンウッドだったのか。知らなかったわ。娘が某漫画出てて名前知った程度だけど。 --
2014-10-29 (水) 08:48:45
ドム各種「少しでいいから、痩せたいです」 --
2014-10-30 (木) 16:36:15
こいつトロピカルでなにしたかったんだろうな。…いやゴメン、運営は何がしたかったんだろうな --
2014-10-30 (木) 17:39:56
運営「ザク、グフ、ゲルググ、イフはいろんなタイプ結構出してるけど、そういえば最近ドム系だしてねぇなぁ・・・ま、これでいっか」だろーなたぶんw --
2014-10-30 (木) 19:02:49
グフ全然出してねーだろ! --
2014-10-30 (木) 20:58:33
素グフとマグフとカッスの3機だな。出てないのはプロトタイプ、飛行試験型、フライト、重装型、ヴィジャンタって所か。細かく上げれば他にもいるだろうが --
2014-10-31 (金) 01:32:45
戦術強行型 --
2014-10-31 (金) 17:48:26
何故か常に少しは新規プレイヤーがいるので、そういった人たちには開幕凸についていける機体として使えると思うよ。 --
2014-10-31 (金) 15:21:39
トローペンのほうが速いだろ --
2014-10-31 (金) 18:09:03
ってかこいつで拠点入って何するんだよwww --
2014-10-31 (金) 18:11:02
バズ撃ちながら味方の代わりに拠点砲貰うだけでも凸乗り遅れるよりは役に立つで --
2014-10-31 (金) 20:00:07
DⅡかっこいいだろ!いい加減にしろ!! --
2014-10-31 (金) 23:38:54
指揮ジムみたいにコスト下げるだけになるのかな? --
2014-11-01 (土) 16:22:56
よっしゃ!次の調整でこいつの頭からヤシの木生えるんやろ!しってるで! --
2014-11-01 (土) 15:59:19
被弾面積が増えるだけやんけ! --
2014-11-01 (土) 16:21:31
どう考えてもカモフラージュ用だろ!絶対、ヤシの木にしか見えんから、凸が捗るわ~ --
2014-11-03 (月) 20:12:58
サーベルがバナナになってクラッカーが南国フルーツ仕様になるんや! --
2014-11-01 (土) 16:42:39
調整内容発表後に「売らなくて正解だった」って云えるといいな --
2014-11-01 (土) 17:38:40
11月:売らなくて正解だった→12月:作らなくて正解だった --
2014-11-03 (月) 20:18:08
おいゴミカス機体だったからもう設計図ごと売っちまったよふざけんな --
2014-10-31 (金) 23:42:19
おい高ドムと並んで走ろうとしたら勝負にならなかったよふざけんな --
2014-11-01 (土) 00:37:12
いつ修正入るかわからんゲームなのになんで売り払うのか・・・ --
s
?
2014-11-01 (土) 15:57:17
いくら調整が入ったところでこいつが使いもんになるわけない --
2014-11-01 (土) 23:03:58
vs.シリーズみたいにぶっ壊れにならないからな、ここの修正は。救済にもならんが。救済された機体いたっけ? --
2014-11-02 (日) 00:25:17
CBRF持った高コスト機体ぐらいかな救われたのは。他は記憶にない --
2014-11-02 (日) 00:31:16
ゴッグとかガンタンクとかもそうだな --
2014-11-02 (日) 01:06:47
Sザクも修正前は産廃呼ばわりだったのであるいは --
2014-11-02 (日) 05:26:39
アクアちゃんを忘れてるぞ --
2014-11-02 (日) 22:39:47
正直、今まで産廃ラッシュだったのは、逆にこいつらが新基準の性能だからと思い込んでしまう。12月の弱体パッチはとてつもない可能性を秘めてるかも知れんぞ --
2014-11-03 (月) 20:14:39
アッガイは絶対救済されてるな。 --
2014-11-03 (月) 20:15:39
EXのイベントで定期的に手に入るから気にするな。 --
2014-11-02 (日) 00:30:50
やめてくれよ・・・(恐怖)マジレスすると以前の優良EXイベみたいに2S・ドム・リックドム・FSをバラ撒くのが一番新規にも既プレイヤーにもありがたいと思います --
2014-11-10 (月) 16:24:16
ドアン島の水中本拠点を2段格闘で殴ってる時、凸できた喜びより「なんで2撃ともD格威力2倍じゃねーんだろう…」と思ってしまった。何故か使ってて楽しいからデッキに入れてるけど、こういうところも微妙な機体たる所以なんだろうな…たぶん --
2014-11-03 (月) 02:40:33
俺も速度とブーチャのバランスが気に入って使ってるけど、D格はT式が当てやすくて好きだ。あの斬り抜ける感じがドム丸出しでステキ。 --
2014-11-03 (月) 22:44:16
使い手の頭をトロピカルにする効果があったのか・・・>何故か使ってて楽しい。せめてドムよりちょっと劣る程度のAPとBZ持ってれば気分転換に乗り回す木にもなるんだけどなぁ --
2014-11-04 (火) 06:04:07
うっさいわw連邦でもFAGやペイルあたり定期的に使ってるけど断じてトロピカルじゃねぇ!トロピカルじゃねぇ!でもまあ確かにAPだけでも1800ぐらいは欲しいかなぁ---木主 --
2014-11-04 (火) 12:55:09
いやぁ、戦場でまったく見かけないですね。 --
2014-11-04 (火) 07:12:12
もし南ドムにSGMが搭載されたら見かけるだろうか?ないだろうなぁ。 --
2014-11-04 (火) 08:14:59
コスト260だしSGM来るならロケシュで使うやつもいるだろうよ --
2014-11-05 (水) 08:28:32
こいつドムのくせに紙装甲だから最前線いくと即蒸発する。物陰とか僻地を探すのだ。 --
2014-11-05 (水) 07:38:47
物陰に隠れる足がない --
2014-11-06 (木) 00:10:51
コイツで足がないとか言ったら殆どの強襲は失格ですわ。デブだから隠れきれないならわかる。 --
2014-11-10 (月) 22:45:42
初速が遅いから、一つ行動の後に他の機体なら隠れられるところを隠れられないんだよ。格闘移動で多少は誤魔化せるけど、移動距離に対して消費が大きいからきつい。 --
2014-11-10 (月) 23:57:20
大丈夫、草葉の陰から見守っていますよ --
2014-11-07 (金) 17:11:43
たまに使うとドム系なのにブーチャ高いの忘れてしまう --
2014-11-07 (金) 21:05:05
そら、スプシュ特性+SGMなら爆増ですわ。まあそんなことはありえんが --
2014-11-09 (日) 17:35:20
強襲WDのぶっ壊れ具合がよくわかるな。 --
2014-11-10 (月) 16:29:34
たまに見るけどあ、インターバル中なんだろうなと察してしまう。 --
2014-11-16 (日) 04:03:02
金図6枚確保してあるけど、統合修正が来るまで待とうと思う。フルマスして特性も慎重に選びたいし・・・。 --
2014-11-11 (火) 09:47:36
なんで良くなると思ったの? --
s
?
2014-11-12 (水) 14:50:38
なにもないことはあるかも知れんがこれ以上悪くなることはないだろ? ない・・・よね? --
2014-11-13 (木) 14:28:31
コスト下げよう --
2014-11-13 (木) 22:54:22
こいつは間違いなく強化されるドム系でもトップレベルの強さになる。何故ならドムから万バズが消えるからだ。必然的にこいつはドム系相対で大大大強化となるのだ!!! --
2014-11-13 (木) 14:48:36
そしたらもうドム系なんてつかわんよw --
2014-11-13 (木) 15:47:11
ドムの中で相対的に強くなっても、ドム系自体が現状終わってるんだよなぁ。井の中の蛙 --
2014-11-13 (木) 16:05:29
今でも十分にトップじゃないか。キングオブドム、ドムオブドム(餌的な意味で。 --
2014-11-13 (木) 21:53:16
がっかりする準備完了 --
2014-11-14 (金) 06:02:23
ロックオンしてD2振ると一撃目も二倍になるときがあるぞ --
2014-11-13 (木) 19:43:35
すれ違い→自動向き変更で背面ヒットになってるだけじゃないかな --
2014-11-14 (金) 06:17:28
なにそれかっこいい --
2014-11-15 (土) 02:19:18
この子は何”特に”で人気がないの?w 他のドム兄弟と何が劣ってるの? --
2014-11-15 (土) 02:34:57
お前に足りないものは、火力・耐久力・積載・拡散ビーム砲、そしてぇ何よりもォォ!速さが足りないっ!!!! --
2014-11-16 (日) 09:23:12
この子は何”特に”で人気がないの?w 他のドム兄弟と何が劣ってるの? --
2014-11-15 (土) 02:34:59
ドムっていうデブ、ホバーのデメリットがあるにもかかわらず強みの火力が無いから。デメリットだけ尖ってメリットが尖ってないので需要が無い --
2014-11-15 (土) 02:36:42
EXでばらまかれたから、特に欲しくない/使い方のイメージがない人が、ちょっと使ってみてdisって行ったから --
2014-11-15 (土) 12:38:07
ピカが無いから。 --
2014-11-15 (土) 14:24:15
ハイリスクな機体のくせに一発がのぞめない ウリのDⅡも1killとったら息切れする場面が多いのでその後は的になるだけ --
2014-11-16 (日) 04:26:30
え、D2ってウリなの? --
2014-11-16 (日) 16:55:40
デメリットを継承しつつ、メリットの継承に失敗した稀有な機体だから --
2014-11-17 (月) 11:51:01
低コスに欲しいのは機動力じゃなくて火力だから。長距離走が得意でも低コスで活かす場面がほぼない --
2014-11-19 (水) 15:40:41
低コストで、長中短距離走が得意、バズ、3点マシ、格闘、クラッカーの武器、これらの導き出せる答えは、味方の援護+拠点踏まれ対応機、そして死なない芋CT調整機だ、奮って使いたまえ芋勢の諸君、トロピカル必殺の一撃後退! --
2014-11-22 (土) 16:57:31
どうするんだ?これ --
2014-11-17 (月) 13:14:19
どうもこうもない捨てる --
2014-11-18 (火) 10:17:09
統合整備計画でMG強化との事。こいつは3点F持ちでコストと足回りのバランスが良いからワンチャンあるかもな。 --
2014-11-18 (火) 20:45:32
改めてコイツを見てSG を持ってさえいればと思った --
2014-11-22 (土) 13:32:58
タクラマカンぐらいは速度に補正ついても良いと思うのですが。 --
2014-11-18 (火) 21:23:25
今なら新規垢は准尉昇格でドムトローペンの金図がもらえます!必死こいてトロピカーナを集めた皆さん乙であります! --
2014-11-20 (木) 23:08:13
Lv56のドム・トロピカルできた。俺より高Lvトロピカル持ってる奴いる? --
2014-11-21 (金) 03:05:22
Lv71のコンカス5ならあるぞ。Lv74位までならいるんじゃね? --
2014-11-21 (金) 03:20:26
あんたには負けたよ --
2014-11-21 (金) 23:20:08
尊敬と同時に哀れみを感じる --
2014-11-23 (日) 18:47:44
俺もフルマスする予定だから宜しく --
2014-11-23 (日) 20:36:49
こんな産廃にマスチケ使う勇者はすごい --
2014-11-24 (月) 22:20:30
ジオンの鏡だな --
2014-11-25 (火) 21:56:36
こいつは絶対強化されるはずだ!俺は勝ち組になるんだ!! --
2014-11-25 (火) 22:56:16
みんな急げ!このビッグウェーブに乗り遅れるな!! --
2014-11-27 (木) 20:44:50
おいw南国産バナナってなんだw --
2014-11-26 (水) 00:15:58
またか・・・通報しとこうぜ --
2014-11-26 (水) 01:52:22
だれもやらんから直した 通報するとき間違えておれを通報しないでくれよ 赤字が元 青字が修正後 南国産バナナで検索して青字のがいじったやつだから --
2014-11-26 (水) 11:30:49
もう弱すぎだからドムと言うネーミングやめてこいつは「トム」にしよう。 --
2014-11-19 (水) 11:32:00
画稿:トニーたけざき --
2014-11-19 (水) 15:44:05
吐露非狩古鬱『ト・ロ・ピ・カ・ル・フルーツじゃあ!』 --
2014-11-19 (水) 17:36:34
うまいな --
2014-11-20 (木) 02:12:51
さすが三年J組のツッパリ先生だ --
2014-11-27 (木) 06:43:06
スッキリ爽快ファンタ --
2014-11-27 (木) 22:37:42
格闘の倍率が一律上昇するならこいつは普通に低コス格闘機として使えるぞ。しかもアーマー増量とは --
2014-11-29 (土) 00:30:37
速度をうまくカバーしないとな、ちょっとコイツ倉庫からひっぱりだしてくるわ --
2014-11-29 (土) 00:56:37
まったく使えない機体からそこそこ使える趣味機体くらいまでにはなったんじゃないの?倉庫に空きあるし遊びでつくってみようかな --
2014-11-29 (土) 01:01:34
いいんじゃないのいいんじゃないのこれ やっぱり一倍D格が癌だった --
2014-11-29 (土) 01:26:10
高ドム先輩は万バズをゲットしたが、こいつは・・・まぁCOST260じゃしょうがないか。 --
2014-11-29 (土) 01:25:26
コスト安いしコンカスなら大勝利、ロケシュ5なら削りや止めには十分じゃないかな。クイックスイッチ?知らない子ですね。 --
2014-11-29 (土) 01:55:34
MGが実用品になったからだいぶマシだと思う。 --
2014-11-29 (土) 02:07:48
BZは捨ててフルオートマシF改か3点F改をDⅡのお供にもたせたほうがいいのかもなあ --
2014-11-29 (土) 02:10:25
ドム系だし同コスト最速ではあってほしかったな、アーマー低目でもいいから --
2014-11-29 (土) 09:32:22
現状でも長距離走ならヅダやLAより速いぞ? --
2014-11-29 (土) 10:34:35
ヅダってブースト仕様特殊でギャンよりも早いんだが本当にこいつのほうが早いのか? --
2014-12-01 (月) 01:27:18
疑うなら自分で試すのが一番だぞw --
2014-12-01 (月) 02:11:45
コンカス5にしてマシFと軽量格闘持たせてブンブンするMSになるかなぁ・・・ --
2014-11-29 (土) 14:11:59
上でも言われてるけど、最高速度がそれほどでもないから短距離はD格闘移動しないと速くない、コンカス5で常にブンブンできるかどうか --
2014-11-29 (土) 14:39:25
この機体作るとしたらマシンガン一本の鬼積載で、ひたすらホバー吹かし続けるモブキャラプレイがしたい。260のコスト帯でこのブーチャと積載量にはロマンがある。 --
2014-11-30 (日) 21:53:11
↑ブーチャとロマンでバーチャロンに見えた。なるほどそういう運用でいくか --
2014-12-02 (火) 05:09:22
プロトタイプカラーが追加されるなら強化してやらなくもないよ! --
2014-12-02 (火) 21:19:09
濃緑カラーとか追加してくれたら安いコスト活かしてマシンガン1本のボトムズプレイするんだが --
2014-12-02 (火) 22:24:53
結構硬くなって格闘も二倍になったのはいいけど、他の機体の上げ幅も一緒に考えると・・・・・・。BZも速度も容量も一切強化ないし、少なくともクイックスイッチの俺のこいつは新たなズッ友として末永く倉庫で誇りをかぶり続ける事になるに違いない。でもときたま妙に引っ張りだしてデッキに入れたくなるんだよなコイツ --
2014-11-29 (土) 06:29:02
今回の統合整備、クイックスイッチとしてはありだ。ブーチャが高いコイツはコンカスでなくてもいいのだよ、そしてT式D格闘3倍、くっくっく --
2014-11-29 (土) 09:02:26
やはりダメな予感 --
2014-11-29 (土) 17:38:23
Fバズでダウンとれるかも微妙になってきたし、クイックスイッチのMGとMバズとT式で手数増やした方が面白そうだな。 --
2014-12-02 (火) 23:16:33
デブでマシンガンは結局のところ辛いよな --
2014-12-03 (水) 07:20:29
練度カラーあんまり変わり映えしないな・・・ --
2014-12-04 (木) 09:29:17
プロトタイプドムぽくなったね --
2014-12-04 (木) 12:44:20
ついにこいつの時代がきたーの? --
2014-12-04 (木) 09:29:25
頭からヤシの木がはえたよ(大嘘) --
2014-12-04 (木) 11:59:47
バズMが結構いい感じに修正されてて、牽制に使いやすくなったね。クイックスイッチでバズM、T式、3点N使ってるけどなかなか楽しいぞい。こそこそ逃げ回ってここぞってとこで格闘でホームランするのが快感。 --
2014-12-04 (木) 12:14:35
バズF3点NT式使ってるが、砲撃2機入れれば追っかける側になるぞ、ビーコン破壊、ねずみ退治、逃げようとしてる敵の追っ手、アレックスにも追いつける。こいつは追っ手に相応しい --
2014-12-04 (木) 12:29:40
バズMはロケシュで撃ち落し狙いで使ってるかなー。低コス高機動機として重宝してるわ --
2014-12-05 (金) 23:19:30
コンカス5で機体鍛えてもD出の消費はやっぱきっついなー --
2014-12-04 (木) 16:47:31
ドムトロってこいつの事か --
2014-12-05 (金) 02:37:42
ドム・トローペンってのもいる。略すと紛らわしい --
2014-12-05 (金) 04:52:48
こっちは南ドム --
2014-12-05 (金) 17:56:32
まぁそもそもこいつが話題に上がることなどないから一種のトリビアですね --
2014-12-05 (金) 23:28:02
こいつが優秀?・・・ --
2014-12-08 (月) 18:39:31
コンカス狙いだ→クイックスイッチ4連続・・・なんでや平次! --
2014-12-05 (金) 10:33:59
こいつの120mmマシのSEなんか違うよね。連射速く感じてびっくりした --
2014-12-06 (土) 11:31:42
帰投上げてくれよ で名前をデブライトアーマーにすればいい --
2014-12-05 (金) 22:47:11
それならセルライトアーマーの方が意味も近いし、むだにカッコいいからいいな。 --
2014-12-08 (月) 19:35:57
ロケシュ5だとハイエナ捗る --
2014-12-10 (水) 10:58:36
LV10までしたがマジで使えない! --
2014-12-11 (木) 11:33:20