機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゾックVol5
のバックアップ(No.39)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゾックVol5
へ行く。
1 (2014-06-15 (日) 23:05:07)
2 (2014-06-16 (月) 08:02:06)
3 (2014-06-16 (月) 14:57:59)
4 (2014-06-17 (火) 01:04:22)
5 (2014-06-17 (火) 14:07:52)
6 (2014-06-17 (火) 18:31:20)
7 (2014-06-18 (水) 02:57:12)
8 (2014-06-18 (水) 05:38:58)
9 (2014-06-18 (水) 08:22:49)
10 (2014-06-19 (木) 05:29:14)
11 (2014-06-19 (木) 10:23:15)
12 (2014-06-19 (木) 14:18:37)
13 (2014-06-20 (金) 11:31:38)
14 (2014-06-20 (金) 17:11:34)
15 (2014-06-20 (金) 19:19:45)
16 (2014-06-21 (土) 06:47:00)
17 (2014-06-21 (土) 10:06:28)
18 (2014-06-22 (日) 02:52:07)
19 (2014-06-22 (日) 06:22:12)
20 (2014-06-22 (日) 08:42:24)
21 (2014-06-22 (日) 11:31:47)
22 (2014-06-22 (日) 13:41:13)
23 (2014-06-22 (日) 17:29:57)
24 (2014-06-22 (日) 22:00:11)
25 (2014-06-23 (月) 09:42:28)
26 (2014-06-25 (水) 09:51:00)
27 (2014-06-26 (木) 02:23:05)
28 (2014-06-26 (木) 16:42:38)
29 (2014-06-26 (木) 21:28:33)
30 (2014-06-27 (金) 04:51:19)
31 (2014-06-27 (金) 10:44:36)
32 (2014-06-27 (金) 12:49:47)
33 (2014-06-27 (金) 14:57:55)
34 (2014-06-27 (金) 18:47:40)
35 (2014-06-27 (金) 22:49:13)
36 (2014-06-28 (土) 02:36:40)
37 (2014-06-28 (土) 05:44:15)
38 (2014-06-28 (土) 11:12:06)
39 (2014-06-28 (土) 16:05:00)
40 (2014-06-28 (土) 22:23:54)
ゾック
警告出てたから新設してみた。初めてだから問題あったら修正お願いします。 --
2013-12-08 (日) 23:14:41
おつかれさん --
2013-12-09 (月) 01:09:22
ご苦労様です。貴方に御神体の加護がある事を願います。 --
2013-12-09 (月) 05:08:34
有り難うございます。貴方にはきっと金御神体が当たりますよ(適当) --
2013-12-09 (月) 16:39:55
当たらないんだな、それが --
2013-12-09 (月) 16:57:37
諭吉を生け贄にだな(ry --
2013-12-10 (火) 11:52:08
同軍戦で緑のゾックを殺したら1秒後に別の青ゾックに殺された --
2013-12-09 (月) 18:30:33
緑ゾック(ザク)を倒したあとに青ゾック(グフ)に負ける・・・次は紫ゾック3体に出会うであろう --
2013-12-09 (月) 19:59:54
全機ともガンドゥムにやられるんですね分かります。 --
2013-12-11 (水) 18:12:46
ゾック(強襲装備)はまだですか? --
2013-12-10 (火) 03:49:28
最大速度1100でおなしゃす --
2013-12-10 (火) 03:56:19
機体性能はアーマーは落ちるけどハイゴック並で大丈夫だよね --
2013-12-10 (火) 12:02:46
新解釈の足が4つあるゾックだといいね --
2013-12-10 (火) 14:05:33
4つ足ゾック欲しい! --
2013-12-10 (火) 14:35:59
ゾックのあたり特性って水中走行なの? 射程だと思ってたんだけど --
2013-12-10 (火) 20:01:08
水中走行っていいな 水中で最高速度上昇か --
2013-12-10 (火) 21:41:34
御神体乗ってる時にスプレーF持った装甲強化ジムと遭遇した時の絶望感と言ったら… --
2013-12-10 (火) 23:50:37
俺は御神体単体で敵陣にいることないから、むしろ短射程武器の相手はカモ。仲間の後ろからチャージF余裕です。ダウンした敵のゴミ掃除は仲間がしてくれる。 --
2013-12-11 (水) 00:11:08
別に怯んでもこかせばいいでしょ。SGの距離だとロックオンすれば安定して当ってくれるから、距離とってBR撃って来るやつよりよっぽど倒しやすい --
2013-12-11 (水) 02:23:22
最近強襲4機積みだったけど久しぶりにゾック使ったらやっぱつえーわ。拠点踏めないのは残念だがドムとのタッグとかもう最高 --
2013-12-11 (水) 00:35:35
機動性の面で前に出たら一瞬でとかされるが射程と火力がすごいから味方の後ろで援護するなら最強クラスの機体だよな。 --
2013-12-11 (水) 07:36:46
ゾックは怯みも無効にするべき --
2013-12-11 (水) 13:28:21
調子に乗って張り付いてくる水ガンをCメガ粒子で撃ち滅ぼした時の快感と言ったら・・・筆舌に尽くしがたい快感だぜ --
2013-12-11 (水) 14:02:57
また新たなひよこが来たな、今度の供え物は・・・メガ、粒子砲・・・だと?御神体と被ってるではないか。 --
2013-12-12 (木) 08:10:15
まあ待て、チャージしてる御神体の両脇にチャージしてるベアッガイが立っている場面を想像してみるんだ。絵になると思わないか? --
2013-12-12 (木) 14:27:29
式神かな? --
2013-12-12 (木) 17:36:56
小隊組んで金ゾック2ベアッガイ2というドリームチームを組んでみた 敵を見つけたら4機一斉にビーム発射そのあとはゾックの後ろにベアッガイ隠れて常に回復という鉄壁の隊列組んで敵拠点前まで戦線を押し上げ 更には敵拠点に4機まとめてINして暴れまわりゲージ削りまくってそのまま勝利 凸するゾックにとってベアッガイはかなりいい相棒になれるよ そしてなによりすごく絵になるw --
2013-12-15 (日) 03:09:24
絵になるどころか神になる。そしてそれ以上に的になっている。 --
2013-12-15 (日) 03:27:48
ブースト中のゾックに触れたら転倒する仕様がほしいな --
2013-12-12 (木) 14:19:25
タックルがあるんだ、スタンプがあってもおかしくはないだろ? --
2013-12-14 (土) 17:11:37
銀ゾックあたりました。どの武器がいいでしょうか。 --
ねたい
?
2013-12-13 (金) 00:56:24
銀なら肩BRHにCBRFと軽量クローがいいんじゃないかな?これなら積載+230でバランス+61以上に出来るよ。 --
2013-12-13 (金) 07:49:12
ゾックはタンク属性だから積載より先に振りたいものがある、自分が適正だと思う怯み耐性・ブースト消費量まであれば十分 --
2013-12-13 (金) 10:06:59
俺も積載あってよかったって場面少ないな。銀だとあげにくいけど、緊急帰投MAXくらいまで強化するとかなり使い勝手良くなる。 --
2013-12-13 (金) 10:13:32
ありがとうございます。さっそくやってみます。 --
ねたい
?
2013-12-13 (金) 23:44:03
積載いらない。バランス1%から2%あればいい。 --
2013-12-14 (土) 06:41:22
積載を軽視してると、遮蔽から出る→撃つ→戻るのよくある流れを爆風怯みで中断されて溶かされる --
2013-12-16 (月) 06:30:49
ゾックって型にはまれば20機ぐらい連続で撃破できるんですね(汗 --
2013-12-13 (金) 18:06:04
左官垢での話で悪いが、46連やったことあるで --
2013-12-17 (火) 08:39:30
格闘縛りで連続4キル成功したぞ --
2013-12-18 (水) 21:46:30
来週のメンテの新カラー追加で一番楽しみなのがゾック。新たな神が降臨なさる。 --
2013-12-14 (土) 08:25:26
ピンク色志望 --
2013-12-14 (土) 17:12:33
ピンクの悪魔・・・ --
2013-12-14 (土) 18:10:51
黄色希望。ひよこみたいな外見だし、ひよこカラーでひよこワーカーの信者を引き連れたら素敵だと思わんかね? --
2013-12-17 (火) 09:00:12
てっぺんとモノアイの少し下が赤色でのこり白色の鶏カラーも素敵じゃないか? --
2013-12-17 (火) 14:00:01
体が黄色に手が薄い赤で、本当にひよこカラーがきたね。ちょっと黄色が薄いし、手の赤が濃いけど、これは間違いなくひよこカラー。 --
2013-12-19 (木) 02:19:01
金ピカのゴールドカラーで名実ともに神になろう --
2013-12-17 (火) 20:04:21
クリスタル・・・くるか! --
2013-12-18 (水) 15:30:25
遂に黄金の御神体が降臨されたのでフルマスチケ予定ですが、アーマーはフル強化するとして、あとは何を優先した方が良いですかね?少し上の木にあるように緊急帰投?それとも機動力系を低いなりに上げた方がいいですか?教えて先輩信者! --
2013-12-14 (土) 18:39:55
個人的な感想だと、積載はバランスがマイナスにならない程度。あとブーストチャージもあまり必要ない。最高速度は強化するとすぐ戦場にいけてストレス感じないし、砂に狙われたときもすぐ逃げれて助かる場面はよくある。緊急帰投は防衛中心で動く場合などに、鉱山都市のような戦場が転換しやすいMAPで重宝する。 --
2013-12-14 (土) 19:33:38
ちょっと遅れたけどアドバイス感謝。デブE、ズゴ、マリン、御神体で運用予定だから、下の木含めて参考になりました。ありがとう。 --
2013-12-16 (月) 23:17:46
あ、この構成だとウォーターサバイバーかw --
2013-12-16 (月) 23:19:22
サービス開始以来ずっと回し続けて銀ゾック様70枚超えたけど金ゾック様が降臨なさらない・・・ --
2013-12-14 (土) 21:20:58
銀1枚も出ずに2体目の御神体が降臨しました --
2013-12-16 (月) 20:39:51
格闘当てたら強制転倒って本当? さっき装甲ジムに当てたけど転ばずに攻撃してきたんだけど --
2013-12-14 (土) 23:16:21
まれによくある --
2013-12-14 (土) 23:44:47
ガードされると転倒しないとかなんとか あと軽量だと転ばないことが多いとかなんとか・・・・ --
2013-12-15 (日) 03:02:52
ガードされると転倒しない○軽量で転ばない×もし本当に盾無しで転ばなかったらラグかチートのどっちか。 --
2013-12-16 (月) 07:24:31
軽量使ってるけど転倒しなかった敵はいなかったなあ…モジュールの影響とか? --
2013-12-15 (日) 16:02:37
ガードされても転倒してたが、ラグかな? --
2013-12-18 (水) 15:31:55
強制ダウンはモジュール付けててもダウンするがNPCで検証すると敵ブースト発生時などに充てるとダウンしないなどの現象が起きている。さらに空中の敵を格闘でキルすると敵は空に昇天するときもある。 --
2013-12-18 (水) 21:50:00
ゾックで帰投強化って意味あるのかな 19秒→15秒程度でしょ? 4秒短縮したところで何かが変わるとは思えん --
2013-12-16 (月) 06:32:57
強襲2重撃2のデッキボーナスもつけると15秒→12秒になる。これで7秒短縮できる。元の1/3短縮できるからやって損はないかも。 --
2013-12-16 (月) 07:22:29
LAみたいに前線でも瞬時に帰れる特殊な奴以外の帰投強化は微妙だなぁ。まぁそれでも好みの範疇だが --
2013-12-16 (月) 22:29:08
神だけに神出鬼没ってか --
2013-12-17 (火) 06:04:59
ひよこが近くにいる状況を常に作ればポッド置いてくれたりで補給は案外何とかなったりする。それでも早く帰れるのは凸補給するときの乗り換えとかいざというとき便利だったりする --
2013-12-17 (火) 08:44:33
24日か25日にゾック祭りやりたいなあ…神の誕生日だぜ --
2013-12-18 (水) 15:07:13
【速報】金ゾック降臨 --
正確には黄色
?
2013-12-18 (水) 16:03:10
まじかww運営よくやったwwまあピンクも欲しかったが仕方なし。 --
2013-12-18 (水) 16:06:13
黄色ワカを連れて行けばひよこの親子の完成だ、親ひよこっておかしいけど --
2013-12-19 (木) 14:54:52
金の御神体が自分の所に降臨したおかげでグフ 高ドム ジュアッグ 神の癖あり過ぎデッキが完成するぜw --
2013-12-18 (水) 18:32:30
カラーリング追加のおかげでようやく金ゾックを手に入れることができました(白目) --
2013-12-18 (水) 21:44:33
12月25日イエス・ゾックの誕生日を記念にしてゾック祭りを開催します。とかこないかな? --
2013-12-19 (木) 18:51:13
ゾック『俺の信仰もいいがクリスマスぐらい彼女と過ごせよ・・・』 --
2013-12-20 (金) 00:36:23
あ?俺の彼女はゾック様だし・・・ --
2013-12-20 (金) 11:57:24
信仰者A「クリスマスはゾック様の誕生日でゾック様に祈りを捧げる日ですよ。」 --
2013-12-20 (金) 13:18:03
信仰者B「ゾック様の誕生日に彼女と過ごすというふざけた行為はできません!」 --
2013-12-20 (金) 13:25:06
信仰者C「何時も彼女と過ごしているので、クリスマスはゾック神と過ごしたいと思います!」 --
2013-12-21 (土) 14:16:38
新モジュール通常移動制御:「機体の歩行移動やブーストを使用しない移動の速度が上昇します」 だってさ。通常移動が命な御神体向けだなぁ。 --
2013-12-20 (金) 19:44:33
むしろブースト時のほうが遅いとかなったりしないよね --
2013-12-20 (金) 22:27:31
初動凸ゾックを見る日がくるのか・・・! --
2013-12-21 (土) 11:27:58
開幕時に味方にあたって進まないだろうなそれ --
2013-12-21 (土) 12:21:14
根本的になんかおかしいけどまさかのリアル化しそうで怖いww --
2013-12-23 (月) 15:00:08
歩行のみで戦っていけるくらいの効果があればブースト関係強化しなくてすむ神モジュールなんだがな。 --
2013-12-24 (火) 19:53:15
通常移動制御でブースト時をさほどかわらずの移動が可能だな。 --
2013-12-25 (水) 21:50:39
行けー壁の如くジオンの兵士ーよ、水にまぎれてーKOOOOOOOOOKU!(黄金ゾックでGAROの歌詞が・・・ --
2013-12-21 (土) 14:23:28
御神体をあがめてる連中に●されそうだが言わせてくれ、四足ゾックにしてくれ正直2本足verはダサい… --
2013-12-21 (土) 20:40:46
ゾックといえばガンオンのゾックだけどPS2ガンダム戦記のゾックはあれでかっこいいよな --
2013-12-22 (日) 18:14:16
○山「ん…何か一儲けできそうな匂いがするな」 --
2013-12-23 (月) 07:08:49
大佐まではなんとかやれたけど 准将になったら待ったく活躍できん ガンタンクくらいの素早さがあればなぁ・・ --
2013-12-23 (月) 08:08:08
ガンタンクよりアーマーが低いのがなぁ・・・強化マックスで2800はあっていいと思う 水ガンで普通にタイマンで完封したし --
2013-12-23 (月) 11:11:09
もしかすると1月強化でアーマー増えるかも・・・ --
2013-12-23 (月) 12:52:29
ゴッグ「おれもーおれもー」 --
2013-12-23 (月) 22:39:51
↑君は格闘範囲を全盛期の頃に戻してもらうことからしよ?アーマー強化はそれからだよ --
2013-12-24 (火) 02:44:15
将官でも活躍できないと信者とは言えませんぞ --
2013-12-24 (火) 03:32:03
クリスマスエンブレムの靴下ゾックってよく見たらアッガイも一緒に入ってるのね、かわe --
2013-12-24 (火) 05:31:01
ほんとだwwwしかし御神体にこのエンブレム付けても目立たないってレベルじゃないねぇ --
2013-12-25 (水) 02:37:08
そもそも戦場でエンブレムなんか見えないし見てる暇ないからなー。 --
2013-12-25 (水) 15:17:15
ドダイで機動力という枷を破りパーフェクトゾックになって天からゾックの雷を降らせるのだ --
2013-12-25 (水) 05:13:26
仏 陀 再 誕 --
2013-12-25 (水) 07:43:27
エル・カンターレ! --
2013-12-29 (日) 20:48:30
みろ!連邦のモビルスーツがゴミのようだw --
2013-12-25 (水) 12:18:37
下の敵をロックオンするためにドダイを傾けたらそのまま滑り落ちていきそうだよね御神体w --
2013-12-25 (水) 15:23:10
メカニック「ゾックはドダイ1機では無理です!4機くらいのドダイの上に板をしいて4機で並走ぐらいしないと無理ですよっ!」・・・後の、ドダイ4機による、おみこしゾック神の誕生である --
2013-12-25 (水) 12:16:50
違う!黄金の巨大な特注ドダイに決まってるじゃないか --
2013-12-25 (水) 12:41:11
ゾックにミノフスキークラフト積めばいいじゃん(いいじゃん) --
2013-12-26 (木) 20:26:14
戦艦の上に堂々と降臨できるようになるのが一番かと・・・なおスナイプから的の模様 --
2013-12-27 (金) 01:45:05
なぜかベルファストで喧嘩売られたんですが。ねずにきたプロガンは向かってくるし(撃ち落としました)、ワーカーも挑んでくるし(一瞬で消し炭) 神は愚民どもに優しくしすぎたようだ --
2013-12-27 (金) 09:06:44
ねずみや核に対処できない奴ほど喧嘩っ早いもんだ。きにするな --
2013-12-29 (日) 13:48:23
ゾック>本拠点 --
2013-12-31 (火) 03:30:12
いつかゾック(砲撃)で出ないかなーって妄想してる。頭のフォノンメーサー砲で両陣営初のビーム砲撃で初のチャージ砲撃武器。チャージ→マウス離す→マップ展開→着弾指定→砲撃開始。サブはメガ粒子砲(金ならB3)、特殊に格闘これでどうだ!? --
2013-12-27 (金) 13:37:53
それならゾック(狙撃)も欲しい。照射型を垂れ流しながら移動できたら楽しいと思う。 --
2013-12-27 (金) 22:56:42
ゾック(四足型強襲仕様) --
2013-12-29 (日) 20:41:28
┌( ┌ ^o^)┐… --
2013-12-31 (火) 13:54:02
ガンダムやらゲルやらマカクやらで騒がしい中ここはめっちゃ平和やな --
2013-12-27 (金) 20:09:34
神の御前では何もかもが些細なことなのです --
2013-12-27 (金) 20:11:02
随分久々に見に来たが御神体は以前お変わりないようね --
2013-12-28 (土) 22:54:17
コイツを見るとオラ、ゾックゾクしてきた(震え声 --
2013-12-28 (土) 18:48:51
サンタさんが金ゾックをプレゼントしてくださいました(´ω`)アリガタヤ --
2013-12-28 (土) 19:32:40
もうさんざんお布施しまくってるのに降臨してくれません(泣 --
2013-12-29 (日) 20:29:26
高ドム金はいらないんです...金ゾックをください... --
2013-12-31 (火) 15:29:24
ビムシュ2 射程補正4 水中装甲3の御神体 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/11682.png --
2013-12-28 (土) 20:51:45
御神体ってバイク戦艦とおなじくらいビックリドッキリメカだなw --
2013-12-29 (日) 13:43:24
水泳部強化、ついに真の力が開放されるのか・・しかしフリースロットきてもあまり恩恵が少ないよな御神体だとクロー捨てて追撃用か弾数確保の利点しかないよな・・ --
2013-12-30 (月) 09:01:00
いや、それだけじゃあない。重撃機全体の救済について武装枠を一つ増やすとかを検討してるらしい。今までの3種の武装+フォノンメーザー砲のワンチャンあるで --
2013-12-31 (火) 03:38:07
神の雷で焼き払うのですねわかります --
2013-12-31 (火) 17:35:24
いや、チャージ時間が長くて敵を一瞬でなぎ払う武器がでるかもしれん。または前面120°攻撃とか強制転倒で --
2013-12-31 (火) 20:16:45
薙ぎ払え!!→スキウレのような爆発が起きプロガンの群れが一網打尽 --
2013-12-31 (火) 20:39:42
またはチャージ→真上から威力20000の極太ビームがふりそそぐとか --
2013-12-31 (火) 22:47:53
近くのワーカーの数で威力変動でどうだ? --
2013-12-31 (火) 22:56:38
ワカ「パワーを御神体に!」御神体「いいですとも!」→|フ ォ ノ ン メ ー ザ ー| --
2014-01-01 (水) 03:27:22
マップ攻撃でどうだ?Gジェネみたいに --
2014-01-01 (水) 18:50:30
初詣に来ました。今年もよろしくお願いします。 キンアッガイトキンジュアッグガアタリマスヨウニ --
2014-01-01 (水) 00:59:44
今すぐに家の神棚に御神体(プラモ)を祀りなさい。さすれば、今年も御神体が貴方を導いてくれるでしょう…。 --
2014-01-01 (水) 03:29:02
残念ながら御神体(ゾック)はプラモ化されてないのです……。いつかはでてきてほしいものです。 --
2014-01-04 (土) 14:36:40
頭部のやつ迫撃砲に使えないかなぁ... --
2014-01-01 (水) 06:40:53
ビーコンみたいにレーザー頭から垂れ流してる御神体想像してワロタ --
2014-01-01 (水) 16:51:16
ソーラービィィ...ゲフンゲフン何でもない --
2014-01-03 (金) 21:52:16
宇宙に御神体がいらっしゃった時は直衛についています。 --
2014-01-01 (水) 22:35:11
戦艦から大量のゾックが降下してきてガンダム共を蹂躙する夢を見た。ゾック祭の時指揮してたがゾックの一斉降下は感動したなぁ --
2014-01-02 (木) 00:21:16
ご神体の前でしゃがんて祈りを捧げると静止してこちらを見つめるご神体が 連邦にさえ愛を与えるとはやはりご神体は格が違った --
2014-01-02 (木) 02:43:25
新武器として発動中周りにバリアーを張るというのはどうだろう。原作?ジムがBR持ってるんだから問題ないじゃん? --
2014-01-02 (木) 16:45:03
アニメでもジムはBR持ってたけどな(´・ω・`) --
2014-01-02 (木) 19:11:44
あれ・・・・そうだっけ?まぁいいや、気にしない気にしない --
2014-01-03 (金) 16:27:32
あれはビームライフルじゃなくてスプレーガンじゃない?(`・ω・´) --
2014-01-04 (土) 00:30:07
あぁ作画ミスのやつなw一瞬BR持ってたけど次のシーンにはスプレーガンだかマシンガンに変更されてやつだろ? --
2014-01-04 (土) 08:57:00
そうそう作画ミスのやつ(´・ω・`) --
枝主
?
2014-01-04 (土) 13:51:55
アルミューレ・リュミエール(装甲した光)か… --
2014-01-02 (木) 21:48:44
銀ゾックでも十分使えるが今回のイベントのDXチケ配布で金を取って見せる! --
2014-01-03 (金) 21:54:22
やっぱりこのページのコメは2014年になっても幸せでいっぱいなんだなぁ(恍惚) --
2014-01-04 (土) 02:58:48
テキサスのXorAのネズミ用通路で待ち構える以外に活躍できるマップってあるんでしょうか。 --
2014-01-04 (土) 06:44:59
オデッサ鉱山の地下通路、メガ粒子の出る場所が頭バルと同じ高さだから地下通路にある障害物(山積みにされたコンテナ)の後ろに隠れながら撃てる --
2014-01-04 (土) 15:05:31
フォノンメーザーって絆の見た目踏襲すると、ビームバズみたいな感じになりそうな気がするぜ……。 --
2014-01-04 (土) 12:54:28
砂漠の水中防衛してたら同じ人の御神体がちょくちょく来るから何事かと思ってデッキ見たら御神体が4機いてすごかった…上手い人はすごい当ててくるのな、水中じゃなかったら100%負けてた自信あるわ --
2014-01-04 (土) 17:15:41
F鯖の人かな? --
2014-01-05 (日) 21:06:12
正直な話、ゾック様に砂で対抗しようとするならCSRFもってこいって思う。連射型や対艦じゃゾック様は落としきれないから!こっちだって馬鹿じゃないから一発撃たれたらすぐ引くなり隠れるなりするしな。そんな豆鉄砲いくら当てても弾と時間の無駄だからまじで!だから一発で仕留めれる自信があるやつだけ狙ってこいよな。撃たれると怖くて前出れなくなるんだよよろしくお願いしますなんでもしますから。 --
2014-01-04 (土) 17:39:16
いや、それは間違っているな。なぜなら御神体を狙うこと自体間違っているからだ --
2014-01-04 (土) 20:01:58
そうだ。俺、連邦でスナカス使ってるが御神体は狙わず後ろにいるワーカーにCSRFをぶちこむ --
2014-01-05 (日) 11:46:18
ん?今なんでも(ry --
2014-01-05 (日) 20:36:59
今、金イエス・ゾック様を練習中なのですがみなさんはどのような立ち回りをしていますか?僕と同じ信者の方教えてください。 --
2014-01-05 (日) 13:42:03
とりあえず味方より一歩引いた戦い方をする、けど普通の重撃運用してたら即効でオワタなので味方の数が多いところが一番いいかもね。でも射線がふさがるって意味では少ないほうがいいかも?とりあえず信者(ワーカー)と一緒に進むのが一番いいと思うよ。 --
2014-01-05 (日) 17:02:25
防衛中心で動かしてみるのもいいよ。ベルファや沿岸部の海、鉱山都市の本拠点近くで防衛。相手の砂に狙われにくいっていうのがいいね。 --
2014-01-05 (日) 20:43:21
棒立ちして敵よって来さしてハエ叩き!射程距離を活かすのを忘れるんじゃないぞ --
2014-01-05 (日) 21:08:01
大破抑制をつけて、ジャブロー北の洞窟内の通路を塞ぐんだ! --
2014-01-06 (月) 08:29:22
ゾックを強化しようとおもうんだけどクイリロ特性だけどどれを上げたほうがいいかな? メカチケでやるつもりだ --
2014-01-05 (日) 23:58:17
主観的な内容はwikiに書くべきことではないから表には出てないけど、強化例がコメントアウトされてるから編集から見てみな。 --
2014-01-06 (月) 00:49:48
大体見たが最高速度とバランス30程度は最低いるのかな? --
木主
?
2014-01-06 (月) 01:10:32
銀設計図&メカチケオンリーだと、基本ステの高低がハッキリしている御神体の強化は厳しい。失敗40%超えになるまでは、アーマー・容量・積載で長所を伸ばした方が吉。元の低いステをメカチケで伸ばそうと粘ると、速度800、ブーチャ150にもならず止まる危険性すらある。 --
2014-01-06 (月) 14:28:17
アーマーと速度を上げとくといいかも 余裕があれば帰投も上げれば楽だよ バランスはマイナスにならない程度に --
2014-01-06 (月) 06:54:20
最近ガンドゥムを叩き落とすのが主流になっています --
2014-01-06 (月) 10:23:33
ねんがん の 射程補正 金ゾック様をてにいれたぞ! --
2014-01-06 (月) 18:44:41
>殺してでも うばいとる --
2014-01-08 (水) 19:34:43
なんでゾックがこんなに人気なのかいまいち理解できない。 --
2014-01-09 (木) 08:56:21
デカイ!強い!遅い!最高の火力に最低の生存能力と言うロマンが詰まっているんだよ! --
2014-01-09 (木) 11:59:12
移動速度あがるモジュールつけたらブースト時と移動時が大して変わらなくなった ブーストなんかいらなかったんだ --
2014-01-07 (火) 04:26:46
(´・ω・`)そんなー --
2014-01-07 (火) 11:57:10
ジャンプする時に必要だから(震え声 --
2014-01-07 (火) 16:53:06
お前らゾック好き好き言ってるけど宇宙デッキには入れてないよな。 --
2014-01-07 (火) 15:04:13
宇宙デッキ金ゾック4だわ。北の地下からもっさりと移動して戦艦を壊すお仕事してます。あと、宇宙適性モジュ積まないとストレス溜まるで気をつけてな --
2014-01-07 (火) 17:12:59
追記だけど、北の地下から出てくる開幕の足止めも大活躍出来るで! --
2014-01-07 (火) 17:14:33
ジオンはCBR少ないから足の遅さを気にしない人ならなら普通に使える、前に出すぎるとよけれないからすぐ倒されるけどw --
2014-01-07 (火) 17:47:39
入れてるに決まってるじゃないか、しかし未だに金の御神体は降臨してくれない --
2014-01-10 (金) 18:22:31
ソロモンならワンチャンいれるけどなぁ・・ --
ホオジロザメ
?
2014-01-07 (火) 16:47:26
御神体がプロガンに空中格闘決めてたのを目撃した。今年はいい一年になりそうです。 --
2014-01-07 (火) 17:54:51
スナにひるまない程度ってやっぱバランス30いるのかな? --
2014-01-07 (火) 18:00:23
一桁足りないゾ! --
2014-01-09 (木) 09:03:30
先ほど初めてGPガシャから金ゾック様が光臨なされました!神様ありがとう!感謝を込めて金色(黄)に塗らせていただきます --
2014-01-07 (火) 21:33:55
俺もさっき引いたよ。成功水中装甲。 --
2014-01-08 (水) 21:50:41
同じだな --
2014-01-12 (日) 04:33:55
クローで2位のプロガンハメ殺したったぜええええええええ軽量クローだから体力削りきるのにかなり時間かかった --
2014-01-09 (木) 01:04:18
苦労したな --
2014-01-09 (木) 19:16:46
単独で殴りに来てくれた時は勝確だしな --
2014-01-12 (日) 04:34:35
1富士2鷹3ゾック! --
2014-01-09 (木) 14:58:55
1,2,3,4、アルゾック~ --
2014-01-10 (金) 10:58:44
ゾックの夢を見るためにゾックのプラモを枕の下に敷いて寝るんだっ! --
2014-01-09 (木) 14:59:47
朝起きて見てみると腕が… --
2014-01-09 (木) 16:49:51
武器フリーきたらビーム生産機にさらに磨きがかかる?と思ったけど単式と三点じゃ枠別れないんかな --
2014-01-10 (金) 09:11:23
そんなことしなくても今のままでゾックちゃんは完成系だとおもうよ --
2014-01-10 (金) 10:11:40
弾切れ減るじゃん --
2014-01-10 (金) 11:08:06
チャージFと3点だけで十分だけど、あえて加えるなら単発Hかな。ダウンさせた後に3点じゃ届かないときがたまにあるから --
2014-01-10 (金) 11:20:36
そんなのいいからフォノンメーザー砲を(ry --
2014-01-10 (金) 14:29:27
ノーチャージ武器で対空専用で威力でかいのを頼む --
2014-01-10 (金) 14:35:06
御神体だけ3点と連射を別枠にしてくれないかなー。未だかつて無い弾幕が見れそうなんだが・・・ --
2014-01-10 (金) 14:45:14
今回の強化で足回りUP頼む!!!あとアーマーも4500は必要かな --
2014-01-11 (土) 00:11:35
エース機かよ --
2014-01-12 (日) 04:35:43
連邦で赤ゾックに出会ったら拝むか降伏しましょう。
さもないと溶かされますよ --
2014-01-11 (土) 00:29:46
さっき赤御神体いてマジビビった 金ビムシュ強水だったけど回れ右して逃げたわ --
2014-01-11 (土) 17:13:42
おい、水中での威力upってまさか・・・ --
2014-01-11 (土) 01:02:25
それなんだよ、妄想が止まらない --
2014-01-11 (土) 03:49:27
水ガンが一撃で溶けちゃうのか... --
2014-01-11 (土) 13:03:06
おいおいまさか薙ぎ払えができちゃうのか!? --
2014-01-11 (土) 16:39:00
ふはははは・・・まるで水ガンがゴミのようだ・・・・ --
2014-01-11 (土) 17:09:02
おい、まて、ボラスキニフだっけ?が水中に入るとどうなる?エースのごっくとか --
2014-01-11 (土) 17:10:08
エースのビーム喰らうと怯み連続で転倒してそのまま死ぬからなぁ --
2014-01-11 (土) 17:12:53
水中の威力upはこいつだけ はぶられたりしてな 今まであらゆる期待を裏切ってきたバンナムならありえる --
2014-01-12 (日) 21:26:22
水中機の威力アップ調整は強襲のビームに25%upをつけておしまいな気がする --
2014-01-13 (月) 09:19:11
25%UPなんてしてくれなくていいよ。4問同時発射にしてくれればそれで! --
2014-01-13 (月) 16:15:04
チャージ式肩部メガ粒子砲F型の場合 2500×2×1.5+25%up=? あとはご想像で... --
2014-01-13 (月) 16:17:48
元々金御神体でも追撃がしづらいってことでHを積んでた私としては近接武器として格闘の代わりにB3が持てるっぽいから更に・・・!と言うか水中ダメージうpあったら固定されてない固定砲台っぷりに拍車がかかるな… --
2014-01-11 (土) 20:51:31
固定されてない固定砲台って移動砲台なんじゃ・・・ --
2014-01-12 (日) 06:41:02
ズゴE「俺には止まって見えるぜ」 --
2014-01-12 (日) 10:25:15
フリー化の際にフォノンメーザー砲来そう(期待) --
2014-01-12 (日) 01:22:12
〇山「メガ粒子砲発射時に頭からフォノメンレーザーが出るエフェクトを追加しました。」 --
2014-01-12 (日) 02:05:28
俺の金御神体、水中装甲がどんな特性に変更されるのか、妄想に拍車かかってるわ~。 ビームシューターでもいいのよ。 え?こんな死に特性は当然変更してくれるんだよね? --
2014-01-12 (日) 14:30:09
あ~、すまん。 特性効果の見直しだけか。 特性変更だと勘違いしてた。 --
2014-01-12 (日) 14:40:34
水中装甲3のウォーター・サバイバーで水中装甲とビーム装甲付けると楽しいからやってみ。超射程を生かして戦うと結構いける --
2014-01-15 (水) 02:46:52
最近、入信したものですが御神体のご利益か僅か半月で准将から中将まで昇格しました はぁ~ありがたやぁ~ --
2014-01-12 (日) 14:50:37
フォノンはフリジみたいに発動して移動式対空砲になるようにしたらどうだろうか?周りに一杯人があつまってくる --
2014-01-12 (日) 19:24:46
3発だけ撃てるシュツルム風爆風キャノンでもいい。 --
2014-01-13 (月) 08:25:08
それならロケットパンチとかどう? --
2014-01-13 (月) 17:04:33
鉱山地下道での、御神体さまとワカのたった二機でのライン防衛が超楽しかったです。ありがたや。。。 --
2014-01-12 (日) 23:33:31
祝ゾックBFに出演!なお、登場シーンは玉入れの一瞬のみという・・・ --
2014-01-13 (月) 21:59:21
あの御神体は玉入れの玉掴めるのか+掴めたとしても投げられるのかが気になるな --
2014-01-14 (火) 04:10:42
ゾックで世界大会行くとか頭おかしい(褒め言葉) --
2014-01-14 (火) 18:00:30
しょんぼりしてた御神体がとっても可愛かったw --
2014-01-16 (木) 12:24:39
ハチマキしたゾックさんカワユス --
2014-01-18 (土) 12:45:25
偏光つかないと連邦危惧すぎる ジムの3倍、ガンドゥムの2,5倍の出力をもつこいつのメガ粒子砲が水ガンのビームライフルに負けるとか有り得ない --
2014-01-14 (火) 04:20:03
設定とかどうでも良い。鈍足でヒットボックスがでかいゾックが、速くて小さくて低コストな水ガンより火力がないのは問題。 --
2014-01-14 (火) 11:20:26
4脚ゾックの実装はまだかね? --
2014-01-14 (火) 11:40:19
すっ転ぶデカブツですねわかります --
2014-01-19 (日) 03:50:38
被弾面積と足の遅さNO1のこいつは今度の調整で体力が一番高くなる可能性がある --
2014-01-14 (火) 17:10:01
現状だと全く躱せないのに脆いよね。やられる前にやるしか選択肢がない。重撃でもあり、水泳部でもあるからちょっとは期待できそう --
2014-01-14 (火) 17:17:06
重撃は特に強化されるらしいからな。ジャンプ力だけザクの3倍にならないかな --
2014-01-16 (木) 01:32:02
ジャンプはすでに一回修正されたんじゃよ --
2014-01-16 (木) 23:55:41
HLVみたいに飛んでいったりしてな --
2014-01-17 (金) 03:22:30
↑↑ジャブロー実装&レンタルご神体実装の時はひどかったな…CBZで自爆待ったなし --
2014-01-17 (金) 14:22:20
信仰とは即ち力だ。信仰心に応じて性能を上げるべき --
2014-01-18 (土) 23:51:01
でも多分御神体を使い込んでる人にとって強化ってそこまでじゃないと思うなぁw知り合いに金ゾック4体3体で常に出てる人いるけどゾックはこれで完成体で満足してるって言ってたし(`・ω・´) --
2014-01-15 (水) 00:18:25
周りが強化されて相対的に弱くなるから、ちょっとだけ強化欲しいかな --
2014-01-15 (水) 03:01:19
クローのD格モーションを作ってほしい --
2014-01-15 (水) 03:42:12
自分もこの性能で満足はしてる 回りが強くなるんならそれに合わせて御神体も強化してくれりゃ文句はない --
2014-01-15 (水) 09:47:30
ゾックの歩く姿(少し前かがみな感じで)が可愛すぎる(*^_^*) --
2014-01-15 (水) 13:39:16
自分視点じゃわからないが、他人が使っててビカビカ輝きながら進んでいく御神体は神々しい。 --
2014-01-15 (水) 14:43:04
その後ろを付いていきながら、信仰心をトーチから吐き出しています。 --
信者
?
2014-01-16 (木) 12:26:17
ガンタン「焼夷榴弾でコーディネートします。」 --
2014-01-18 (土) 23:54:38
銀出たんだけどどんな装備がお勧めですか? --
じゃck
?
2014-01-15 (水) 17:58:50
金出すまでやるのが信者の勤め、まあチャーFと単発HかMだな。F使うくらいなら金出るまで回せ --
2014-01-15 (水) 20:36:44
俺はチャ―スナで御神体を狙うスナを蹴散らして少しでも貢献してる。そういうことに喜びを感じるのは俺だけだろうか? --
2014-01-15 (水) 21:05:24
ゾック使いからしたら砂のお掃除もお手の物だけど2、3機に狙われたら死…よって君は信者になれる素質を持っている(真の信者は弾薬パック置いて去って行く) --
2014-01-16 (木) 10:55:40
今回の修正でHPが上がってくれる・・・はずだよね --
2014-01-16 (木) 12:23:40
これ以上HPあげられたらやられた時に蘇生きびしくなるんだよね・・・イフ観たいにユニークで高速補修3ついてたらいいのに --
2014-01-16 (木) 19:51:01
確かに・・・全体的に上がるみたいだしFMトーチだと厳しくなるな --
熟練支援将官
?
2014-01-17 (金) 18:17:15
支援のトーチも回復力上がるんじゃね --
2014-01-19 (日) 15:43:07
ゾックさんをパチパチしてると腕を「ブンッ!ブンッ!」って振って喜んで(?)くれるんだけど気の弱いボクは心の中でビクッ!ってなっちゃいます --
2014-01-17 (金) 05:56:46
あれを見れた事が幸福に感じられんとは、まだまだ信仰心が足りないな。精進するがよい。アリガタヤー --
熟練支援将官
?
2014-01-17 (金) 18:16:23
ガンダムのHPが1500もあってさらに910の盾持ちだからね、こいつは足も遅いし体もデカいからHP1000ぐらい上げても良いと思うね --
2014-01-21 (火) 17:02:19
高機動ドム狙いで11連*15回やったら金ゾックが2枚出て来たんですが…入信しろというお告げかな? --
2014-01-18 (土) 01:54:56
お前に足りないのは速さじゃない。力だ! --
2014-01-18 (土) 02:47:06
他とタイプが違う機体だから、他の機体に飽きた時にやるといいよ! --
2014-01-20 (月) 14:21:30
御神体の後ろをワーカーでパリパリしながらついていくと御利益があります。 --
2014-01-19 (日) 12:29:38
アリガタヤー --
支援機乗り
?
2014-01-20 (月) 16:13:00
そんな信者のために大破抑制モジュールつけてます。 --
2014-01-21 (火) 11:54:39
個人的には高速修復モジュがいいです。アーマー多くて再起しきれない事あるので。もし専属の信者がいらっしゃるのならば、御一考ください。 --
支援機乗り
?
2014-01-21 (火) 17:04:51
銀ゾックでクイックリロLv5...金図来てくれよぉ... --
2014-01-19 (日) 15:36:48
とりあえずサイクロプス隊組めばいいんですよね? --
2014-01-19 (日) 21:38:51
あんまり実感しないって言ってました。元の火力が高すぎるからかな?w --
2014-01-20 (月) 08:28:07
いまだにたまに宇宙でこいつが浮いてるのを見るw 高度維持しやすくなったからありなのk・・・いやないなw --
2014-01-20 (月) 16:13:52
遮蔽少ないから意外といけるかもしれんねw --
2014-01-20 (月) 21:23:01
イケるのか!?ゾックのポテンシャルはどこまで・・・ --
木主
?
2014-01-21 (火) 17:05:37
タイマンならガンダムでも勝てるからあなどれない 敵が二人以上いたら一瞬で溶けるけど --
2014-01-22 (水) 13:14:14
ミサイルと砂以外なら勝てる! --
2014-01-21 (火) 19:04:34
進む方向に傾くので後退しながら監視すると、単騎ネズミが気付いてないと勘違いしてホイホイついてくるときがある。そして誘い込んだところで後光が目の前にある事に気づいて慌てだす⇒転倒⇒蒸発。今日も巫女ワーカーが信仰心を注入してくれます --
2014-01-20 (月) 17:43:32
宇宙で格闘かましてぶっとんでく様を見るのが至福の時ですじゃ --
2014-01-20 (月) 19:40:52
今ふとカラーリングの写真を見てフイタw いい見切れしてますねb --
折紙サイクロン
?
2014-01-20 (月) 17:46:02
ゾックのセクシーポイントをアップにしてるんだよ ぬけるだろ? --
2014-01-23 (木) 10:01:48
先日ようやく金御神体が降臨しました アリガタヤー --
2014-01-21 (火) 12:40:15
おめー --
2014-01-21 (火) 17:44:24
高速補修つけてみた --
2014-01-21 (火) 17:03:18
支援機として、信者として、とてもうれしいです。^^ --
支援機乗り
?
2014-01-21 (火) 17:43:36
緊急帰投が0.5秒くらい伸びてる気がするんだがどうだろう。前はMAX改造で強襲x2重撃x2ボーナスで9秒台から始まったはずなのに、今は10秒という数字を見る。 --
2014-01-22 (水) 00:05:32
一番考えられるのは、カウントダウンの枠出るのが以前より早くなったとかじゃないかな。前までは緊急帰投のボタン押してから枠でるまで若干の誤差があったけど改善されたとか。 --
2014-01-22 (水) 18:20:33
そういや転ばない機体たちのかがみ込む様な帰投ポーズなくなったねぇ --
2014-01-24 (金) 15:21:32
最近サイクロプス隊に浮気してたせいでめっきりAIMが下手になった。精進せねば… --
2014-01-22 (水) 01:26:45
そこにゾックを入れると、素敵じゃろ? --
2014-01-23 (木) 10:03:00
デッキコストが足りません・・・。課金?いえ、もうしませんよ絶対。 --
2014-01-24 (金) 19:17:50
OWABIマスチケ30枚、御奉納ーーーーーーー!!!!!! --
Lv67
?
2014-01-22 (水) 18:09:36
A RI GA TA YAーーー!!! --
2014-01-23 (木) 16:23:26
南基地の海で、核持の水ガンを、10機ぐらいの御神体が2~3秒で、灰にしてた。 --
2014-01-24 (金) 14:36:04
御神体の群れがなぜそこにwww 祭り会場? --
2014-01-24 (金) 15:23:33
フライトシステムを手に入れたゾックに敵はいなかった。戦争終了。 --
2014-01-24 (金) 19:35:06
裁きの光で地上は焦土と化す --
2014-01-24 (金) 19:35:38
後光フルチャージで目の前に降ってきた時は地獄だな --
2014-01-24 (金) 19:38:23
ドダイにのる御神体の攻撃をラピュタのいかずちと名づけよう(提案) --
2014-01-25 (土) 22:10:25
(マジレスするとゾック様でかすぎてCSR直撃で撃ち落とされてしまうんじゃなかろうか) --
2014-01-25 (土) 22:24:36
来週の武器枠フリー化で御神体は更なる高みへ! --
2014-01-24 (金) 20:33:43
この間御神体が、格闘挑んできたガンダムを、格闘でハメ殺しにしてた。ワーカーに乗ってた俺は、見届けることしかできなかった。 --
2014-01-25 (土) 10:34:06
高ゲルと一緒に撃破された俺が再出撃時間待ってたら、支援機が高ゲルじゃなく俺の方を回復させた。高ゲルの方が強いと思うのに。 --
2014-01-25 (土) 10:45:52
支援機には信者が多いからね --
2014-01-25 (土) 12:19:39
うちも支援機乗ってたら御神体優先するかな……。 --
2014-01-25 (土) 19:36:41
悪いな、このリペアは御神体専用なんだ --
2014-01-25 (土) 22:11:35
高ゲルは凸機だろ 重撃のラインでやられるような間抜けなゲルよりはゾック様を優先する --
2014-01-27 (月) 11:18:57
核運搬してた時、御神体が敵からの攻撃を身を呈して防いでくださった。俺は見捨てることしかできなかった。(その直後、敵本拠点は大爆発) --
2014-01-25 (土) 12:48:20
御神体の慈悲深さに泣いた。俺もハイゴで核の前に出て盾になったことはあるな --
2014-01-25 (土) 16:04:11
そういうモジュールあると面白そうだな。敵のロックオンを集めるやつ。敵の射程内に自分がいれば優先してロックされる。ここは俺にまかせて先にいってくれ、みたいなことできて楽しそう --
2014-01-25 (土) 19:55:08
面白いけどスロット0とかじゃないと使いたくないな --
2014-01-26 (日) 09:56:40
久しぶりに覗いてみたら御神体の信者達が健在で嬉しかった 最近、破壊されないモジュールを付けて、復活率倍増! --
2014-01-26 (Sun) 10:03:01
火力インフレ、耐久インフレ激しいしぶっちゃけ現状火力不足だろ? 一年前ならもっとキル取れたし時代に取り残されつつある --
2014-01-26 (日) 15:09:42
御神体はこれ以上火力上げると強すぎと思うが。どうせCBRFからの3点で確殺だし(ガンダムはシルブレ付けてないとたまに起き上がるが)。それよりも強化されるべき時代に残された初期機体が多すぎるし --
2014-01-26 (日) 21:02:04
モジュールみんな何つけてる?? --
2014-01-26 (日) 18:39:09
大破抑制と黄色い信者 --
2014-01-27 (月) 11:17:11
黄色い信者モジュールいいね --
2014-01-28 (火) 23:17:36
前は大破抑制付けていたけど最近は高速補修をつけているよ。信者はもちろん、回復力の低いポットでとても役に立つよ --
2014-01-26 (日) 19:32:30
頭のビームも使えるようにすればいいのに。 --
2014-01-26 (日) 21:00:09
ほんとだよ、水中移動時のモーションも頭から凸してほしい そうすれば頭の武器も活かせる --
2014-01-27 (Mon) 00:15:38
/^o^\フッジッサーン --
2014-01-27 (月) 11:20:14
頭からビーム出しながら敵本拠点中央でたたずむご神体が拝めるのか。胸が熱くなるな --
2014-01-29 (水) 00:48:21
ビムシュのアクトザクが当たったときにフルマス強化するために取っておいたマスチケを御神体が降臨なされたので全て貢いでしまった。後悔はしていない! --
2014-01-26 (日) 23:52:29
バランス取りやすくなってチャージFでダウンしない敵が現れるかもしれん。 --
2014-01-27 (月) 10:27:24
そのあたりは重撃強化で据え置きになるんじゃ‥ないかな‥っても将官部屋だとダウンしないの結構いて辛い --
2014-01-27 (月) 10:49:49
サブフライトシステムが導入されれば、一時的とはいえゾックに足りなかった機動力が大幅に補えるのか…。機動力と火力が合わさり最強に見える --
2014-01-27 (月) 10:44:11
昔Gジェネの漫画でプレイヤー部隊にレンタルされたクリスがゾック(ドダイYS搭乗)に乗って0083を戦ってたのを思い出したw --
2014-01-27 (月) 11:46:15
最大8機まで出せるっぽいから御神体凸が見えるかもしれない! --
2014-01-27 (月) 21:10:23
プロゲル以上の速度で動くらしいからな 高速御神体 --
2014-01-28 (火) 10:49:37
撃破された時むしろ支援機のほうがニコニコマークつけて回復させてくれることが多い。これも信者か --
2014-01-27 (月) 22:51:16
悲しみの水中装甲が、追加装甲に特性変更来れば、ワンチャンあるのだがなぁ --
2014-01-28 (火) 12:22:40
でも追加装甲ってヤバくない?場合によっては怯みすら取れなくなるかもよ --
2014-01-28 (火) 19:21:40
いや、だってゾックですし --
2014-01-28 (火) 22:01:09
ついにアーマー2000到達だぞお前ら! --
2014-01-28 (火) 22:43:17
やっぱり砲台じゃないかww --
2014-01-28 (火) 22:56:58
2000はうれしいんだが水中威力うpが何で無いんですかね(´・ω・`) --
2014-01-28 (火) 23:15:19
ただでさえ重撃は威力強化されてるのにね・・・(´・ω・`) --
2014-01-28 (火) 23:19:54
今回重撃強化だし他の高コストには偏光ついたのに何故御神体だけ・・・CBRやBZにビクンビクンされる未来しか見えないんだけど --
2014-01-28 (火) 23:22:52
全体的にアーマー強化されてるから、結局は変わらないような。どうせなら3000・・・いや2500くらいは行って欲しかったな。 --
2014-01-28 (火) 23:28:46
この子が25%アップ付いたら無双できちゃうからだろうな…でも高コスト機体だし10%で良いからつけて欲しかった感じはする --
2014-01-29 (水) 02:27:13
それ。それくらいが絶妙だった気がする --
2014-01-29 (水) 08:52:44
アーマー最大って、(基礎2030+強化304.5+パーツ203=2537.5)x水中装甲特性5 1.15x水中装甲モジュールⅢ1.1+サバイバー1.07=3434.6? --
2014-01-29 (水) 12:32:33
この機体も20%うpしてくれれば良かったのに!!! --
2014-01-28 (火) 23:23:13
運営が水ガンが一瞬で溶けるのを想像して嫌になったんだろ --
2014-01-28 (火) 23:25:37
初動凸しに行って、偏光付いたゾックが2~3機並んでてみ・・・。 --
2014-01-29 (水) 02:57:46
真冬の冷たい海の中で神々しい光に包まれて安らかに消滅出来るなんて素敵じゃん --
2014-01-29 (水) 03:16:36
どうも、水中装甲特性を持った機体は一律強化を受けてない気がする。 --
2014-01-29 (水) 09:14:05
むしろアーマーをあと10%っ --
2014-01-29 (水) 09:43:36
連射メガ粒子強化ってどうなのかなぁ、打ち落としからの追撃が基本だから射程短い連射式よりB3のがやっぱいい気がする --
2014-01-29 (水) 00:24:35
3点が据え置きってだけで弱体化した訳じゃないしなあ。お好みの範疇になったんじゃないか --
2014-01-29 (水) 00:57:59
3点の方が射程長いから3点の方が良いのかな --
2014-01-29 (水) 01:55:36
てかこいつの連射って連射速度上がってなくね?1360のままだとDPS的に3点のがいい気がする --
2014-01-29 (水) 03:38:50
でもでも、フルオートで16連射っすよ、驚異の弾幕 --
2014-01-29 (水) 04:12:35
ゾックの頭のメガ粒子砲さ、絆と同じくチャージして凪ぎ払いにしようか。 --
2014-01-29 (水) 00:56:19
初期アーマー2000超えって全機体の中でトップじゃね? --
2014-01-29 (水) 01:01:58
だが強化の割合でみると弱体化と言ってもいいレベルなのであった --
2014-01-29 (水) 02:35:53
さりげなくこいつのジャンプ力がザクの5倍並になっててくれるといいなぁ。戦場がカオスになりそう --
2014-01-29 (水) 03:50:10
5倍ってw天に昇るゾック神とか胸熱すぐるw --
2014-01-29 (水) 07:13:37
ジャンプじゃないけど高度バグで空飛んでたゾックは神々しかったな --
2014-01-29 (水) 09:56:44
バズ強化で姿を晒すともれなく蒸発してしまうなあ、高バランスでチャーFでも転倒しないの増えそうだし重撃強化とは一体 --
2014-01-29 (水) 08:10:20
F威力MAXフルチャージで1発両方ヒットで8250ダメだよね?いくら高バランス仕様でもそれを受けてコケない敵はなかなか居ないと思うが… --
2014-01-29 (水) 09:59:00
ってか転倒しないプロガンやガンダム結構いないか?そっからやられる時ある‥ --
2014-01-29 (水) 13:26:00
バランス226なら転倒しないな。運搬専用機は重撃FBZに耐えるバランス336以上で来るかもしれんが、ライン戦ではまだ通用するだろ。 --
2014-01-29 (水) 13:26:11
いや、ゾックのCBR転倒は連続怯みでの転倒だからバランス+113で転ばなくなるんじゃないかな?それとも同時Hitだと1発分として計算されているんだろうか・・・ --
2014-01-29 (水) 13:50:48
ジュアッグのメガ粒子やショットガンなんかも同時ヒットで怯みだし、1発分換算なんじゃないか? --
2014-01-29 (水) 16:56:04
そういえば1発計算じゃないとジュアッグのCBRで怯むはず無いな・・すこしホッとした。 --
2014-01-29 (水) 18:21:27
御神体のフルチャージメガ粒子砲が当たったら、問答無用で森崎君ばりに吹っ飛ぶくらいでよい --
2014-01-29 (水) 13:57:00
連邦機にビムコつきまくって御神体の肩身が狭くなる未来しか見えない・・・ --
2014-01-29 (水) 15:59:34
水中が以前より相当安全になるから援護射撃やハエ叩きは捗りそう --
2014-01-29 (水) 17:28:09
追撃がままならねぇw --
2014-01-29 (水) 19:01:49
アーマーMAX2334 --
2014-01-29 (水) 19:23:56
本拠点でのフライト迎撃が美味すぎるw --
2014-01-29 (水) 20:12:49
連邦でやってたら赤い御神体が空から降ってきたwww --
2014-01-29 (水) 21:11:38
御神体で乗るのすげー楽しいわww --
2014-01-30 (木) 02:09:15
クロー外して積載楽になったけどこれじゃ舞えないな・・・どうしよう --
2014-01-29 (水) 22:39:58
なんかチャージ当てたらふっとぶから追撃がやりづらくなったなぁ --
2014-01-30 (木) 00:35:27
3つ目の射撃武器はこないんですかね... --
2014-01-30 (木) 01:33:33
アーマーみんなあがったのにゾックの武装すえおきだから 弱体化やな。。。 --
2014-01-30 (木) 03:16:39
これ...今まで火力は随一だったけどそのぶんデメリットがあったから良かったんた。けどアーマー増えて火力が増やされないから仕留めきれない相手が増えた...ゾックが泣いているよ... --
2014-01-30 (木) 03:37:44
今の環境で火力維持ならアーマー初期値2500くらいじゃないと釣り合い取れないよね --
2014-01-31 (金) 12:52:18
これは運営からの挑戦だな!
負けるな!ゾック使い! --
2014-01-30 (木) 04:18:18
ちょっとビムシュ2の御神体デッキに挑戦してくる --
2014-01-30 (木) 05:59:02
転倒しない敵やアーマー増えたせいで仕留めきれない敵すごい増えた‥。反撃されてやられるんだけど --
2014-01-30 (木) 07:25:50
今回のこいつの修正は能力値ではなく、サブフライトシステムのほうにあった。 --
2014-01-30 (木) 10:03:33
連邦でやっててアイコンが見えたからWB前で待機してたら御降臨なされたよ、4機ほど。俺ごとWBを葬り去って天に還られたが・・・恐ろしい光景だったぜ --
2014-01-30 (木) 10:41:53
ドダイ凸要員という新たな地位を手に入れたな --
2014-01-31 (金) 00:28:32
強化された連射式使ってみたけど遅すぎて使いにくい。3点のがやりやすいわ --
2014-01-30 (木) 10:28:14
相変わらずの高火力は健在だから、よっぽど積載高いヤツ以外はまだまだ大丈夫だな。アーマーも増えて要塞化だ!大破抑制も付けてな! --
2014-01-30 (木) 13:52:40
めっちゃ倒れない奴増えてないですか?火力変わらずで転倒しない&相手アーマー増えたから全然結果出せなくなってきたんですが。将官相手だからかな。。 --
2014-01-31 (金) 00:45:40
俺も将官だが普通に転倒しない奴はたまーに見かけるなー…空飛んでる奴にはいまだ有効だがな、でもさらに威力上げたらバランスがおかしい事になるからしかたないのかもなw --
木主
?
2014-01-31 (金) 02:03:48
今の火力に不満?そんなあなたにサイクロプス隊ですよ! --
2014-01-31 (金) 15:21:10
モジュどうするべきかなぁ。移動制御+大破抑制でやってたけど、高速補修が壊れてからの復帰時も乗るようになったみたいだし大破抑制切って高速補修Ⅱもありだな… --
2014-01-30 (木) 20:08:19
高速補修2って1と効果が大差なかった覚えがある --
2014-01-31 (金) 00:33:19
1で10%。2で20%って聞いた事がある。小隊に専属がいると全然違う --
2014-02-04 (火) 11:25:55
正直今回のアプデで環境が厳しくなったな、アーマー強化とはいえ大半の攻撃も強化されてる上にFAFのような瞬間火力が増えてきてるし新たな運用としてサブフライトで高速移動砲台としてならワンチャンかな? --
2014-01-31 (金) 03:57:07
確かに溶けるの早くなった気がする。 --
2014-01-31 (金) 13:28:42
苦情が少ないのはもともと趣味機体よりだから --
2014-01-31 (金) 10:42:13
これだな。ゾック乗りとかはホントネガも少なくてゲーム楽しんでるよね。強い機体乗りたいなら連邦行くか課金して金高ゲル当ててね^^でよかったのに、どうしてこうなった・・・ --
2014-02-04 (火) 03:09:22
フルチャージFx2でも転ばない敵が多くなった。ただのジムスナが2本直撃しても転ばないのみて驚愕してしまったよ・・・ついでにダウンさせても3点式の追撃で撃破に至らないケースが激増した。根本的に火力不足になったねコイツ。アーマーもそんな高くなくなったし、趣味機体としてもどうかと思う。 --
2014-01-31 (金) 16:49:46
同じ意見です。毎度ゾック出撃させてるけど、倒しきれずにやられるパターンが凄い増えた‥。ってか使ってる人減った? --
2014-02-01 (土) 11:27:14
連射式肩部メガ粒子砲の連射速度ってMAX改造で1380まで行く? --
2014-01-31 (金) 22:32:11
気になって改造したらMAX改造で1381まで上がる、個人的意見だが三点よりしっくりきた、誰か更新頼む --
2014-02-03 (月) 18:23:45
おお~ありがと、感謝しつつ更新しといた。 --
2014-02-04 (火) 03:26:42
他の重撃並にアーマー30%アップ(1750→2275)、全体的なアーマー上昇に合わせた火力アップ(CBRF2500→3000 3点900→1000)、前の水準を維持するならこれくらいは必要だったんじゃないかと。 --
2014-02-01 (土) 15:46:25
連射式の強化にしても肝心の連射速度は据え置きだからな、FAFですら前の速度に戻されたというのに・・・ --
2014-02-02 (日) 01:09:08
御神体が空を飛ぶとな…神々しぃ、 --
2014-02-01 (土) 19:55:55
ニューヤークで敵拠点に侵入して逆転に導いてくれたゾックが居たわ、マジで神様です。凸ぱねっす --
2014-02-02 (日) 02:53:35
拠点に入りさえすれば圧倒的だものな --
2014-02-02 (日) 03:12:03
御神体とジュアッグで空から攻め、水中からフリジゴッグ小隊が侵攻する。完璧だ --
2014-02-03 (月) 16:57:16
こいつが乗ってるの吹くwでもSFSで一番恩恵受けるのはコイツだなw拠点への瞬間火力が凄すぎる! --
2014-02-04 (火) 10:34:21
重撃強化します→重撃全般火力うp(ゾックは除く) 水泳部強化します→水中ダメージ付与(ゾックは除く) 全体的に強化します→全体的にアーマーうp(ゾックの上昇量は割合で出すとかなり少ない方) 丸山出てこい --
2014-02-02 (日) 07:50:48
なんかゴッグ以上にかわいそうな強化の仕方されたよな... --
2014-02-02 (日) 17:49:57
元々あんまし見なかったけど、今回ので絶滅危惧種になったねこの図体で万バズが飛び交う戦場はキツイ --
2014-02-02 (日) 19:30:26
ビュンビュン飛び回れるアクトとアーマーが大して変わらないのは納得いかない --
2014-02-04 (火) 11:24:31
ゾックは好きだけど出来ることがゲルキャ以下だしジャンプ撃ち落としもマゼラでもできるようになったから信仰心が無いと辛いのが現状 --
2014-02-05 (水) 13:45:53
下と上の3門を開放する時が来たか…… --
2014-02-03 (月) 17:38:33
それでもまだ4門空いてるだ… --
2014-02-04 (火) 19:51:08
打ち切り3発ぐらいで全砲門一斉発射やってくんないかな --
2014-02-06 (木) 10:13:34
俺の御神体は武器持ってないぞ。神は争いは好まん。 --
2014-02-04 (火) 13:30:00
なるほど、拠点警備員ですか --
2014-02-04 (火) 19:44:38
立ってるだけで争いの抑止力になるのさ --
2014-02-04 (火) 20:03:27
ハイゴ「戦闘もこなせる、俺を使ってみちゃくれないか?」 --
2014-02-06 (木) 04:59:38
(凸)「あのご神体後光が無くてありがたみが無いし偽物だろ…」 --
2014-02-06 (木) 07:45:29
( 凸)「じゃあBSGF撃ってみようぜ」 --
2014-02-06 (木) 10:41:27
ワロタww* --
2014-02-06 (木) 23:41:16
金御神体手にはいったんだけど強化どうしよう... 通常移動制御つけたらブーストしててもしてなくても変わらないような気がして足回りの強化に悩んでる... あ、アーマーと緊急帰投はMAXです。 --
2014-02-04 (火) 23:19:40
御神体はアーマーと帰投とジャンプできるだけのブースト、怯まない程度の積載、速度とブーチャは余ったらでいいです。帰投は弾切れしやすく足の遅い御神体では結構重要です --
2014-02-06 (木) 02:09:36
返信ありがと。多分下の木も自分宛なんだろう、ありがと。65の御神体ができあがりました。連邦を震え上がらせてやる。 --
2014-02-06 (木) 23:43:01
もうかなりのお布施をしているのにいつになったら金色の御神体は降臨してくれるのだろう --
2014-02-06 (木) 15:22:50
諦めるな、いつか必ず御加護があるはずだ。 --
2014-02-06 (木) 23:43:57
足回りあると結構いいですよ!スナから逃げれるし屋根飛び回れるし。緊急は一切あげてないや。 --
2014-02-04 (火) 23:43:28
親方ァ!新入りの320機体が来ましたぜ --
2014-02-05 (水) 19:21:09
御神体は前の仕様が絶妙なバランスだったね。今の仕様なら火力微増して欲しいな。 --
2014-02-06 (木) 17:17:01
NY演習でゾック8柱以上もしくはさらに多人数でサブフライトシステムで並んで飛んだら楽しそうだよね --
2014-02-06 (木) 23:00:37
ひらめいた!フォノン・メーザー実装して一定時間対空砲の役割を持った装備にしよう!止まってる間だけ使えて弾薬を消費する強行偵察機のレーダーみたいな感じで! --
2014-02-07 (金) 01:26:38
金ゾック当たったけど捨てた 機動力無さ過ぎて俺のスタイルに合わん。 --
2014-02-07 (金) 18:24:04
貴様なんて罰当たりなことをするんだ、俺によこせ --
2014-02-07 (金) 18:52:31
ある時ふと使ってみたら結構楽しいって事もあるから・・・!手元において置くんだ!まだ間に合う! --
2014-02-08 (土) 16:24:11
調整で使えるようになった3点スナに照射も増えて御神体は益々生き辛くなりました、特性射程補正欲しい、金作ったらクイリロやった。 --
2014-02-07 (金) 19:15:39
ゾック(支援装備)まだー?こいつ挙動可愛くて二重の意味で癒されるんだけど・・・ --
2014-02-07 (金) 22:07:17
トーチ持てないので全身から御威光を発し、自らがリペアポッドとなる姿を想像したw --
2014-02-08 (土) 10:37:18
ああ~ありがたや~ありがたや~ --
2014-02-08 (土) 15:25:42
ゾックの格闘って、味方の地雷破壊できるの? なんか今日地雷蒔いてたら片っ端から味方のゾックが地雷に格闘攻撃して壊されていったんだけど…。蒔いてる途中に壊されて誘爆で死にそうになったし。知ってる人居れば教えてください --
2014-02-08 (土) 20:22:09
味方でも破壊可能別にゾックに限った話じゃない --
2014-02-08 (土) 20:57:16
あ、破壊は可能なんだ。教えてくれてありがとう。味方で破壊してるの初めて見てそれがゾック格闘だったからびっくりした次第。 --
2014-02-09 (日) 10:04:23
ゾックたそって銀だとキツイですか? --
2014-02-09 (日) 23:46:47
3点が無いから火力的に劣るけどHとかにすると遠くまで撃てるからそれはそれで使えるしイケるんじゃないかな。ゾックは結局チャージFを当てられるかどうかで全てが決まるから --
2014-02-10 (月) 04:02:14
アドバイスありがとうございます。早速使ってみます --
2014-02-10 (月) 17:47:22
いまだに金御神体が降臨しない俺は銀を使い続けて金の降臨を待っているのだ --
2014-02-13 (木) 16:50:35
金の御神体だけどH使ってる。B3だと追撃するにも距離不足をたまに覚えるしね。だから強化回数ぐらいしか差は出ないよ。でこの機体はフルマスチケしてもアーマーくらいしか伸びないから… --
2014-02-14 (金) 03:15:31
ご神体でSFSネズミ、1セット叩き込んだ後固定砲台さんから撃たれる前に外逃げる時足遅いから最高にスリリングだぜ。 --
2014-02-10 (月) 12:37:31
戦場にゾックがいない...同志よ、生きておるかぁ! --
2014-02-11 (火) 10:39:04
生きてるぞー。佐官戦場にて、やっぱり外せなかった軽量クロー使ってぐるんぐるん回ってるw 格闘外したゾックが多いからか、格闘仕掛けてくる阿呆が増えたのでゾックでの格闘キルが微妙に増えていく --
2014-02-11 (火) 11:58:45
辛うじて息してるくらいかな・・・環境がきつすぎて特定のMAPでしか使わなくなったよ・・ --
2014-02-11 (火) 18:45:44
毎回必ず出撃してるぞ、しかし金御神体はまだ降臨してくれない --
2014-02-13 (木) 16:52:53
協力戦で使うと強いぞ --
2014-02-13 (木) 19:25:36
環境に対して相対的に火力が下がったのはもう受け入れるとして、せめてこいつのアーマーもう少し増やしてくれんかな・・・。前までにも増して一瞬で溶ける --
2014-02-12 (水) 01:48:36
火力が唯一の長所だったんだから、その代わりにアーマー上げるっていうんなら倍は欲しい --
2014-02-12 (水) 08:00:45
巨体で固定砲台のコイツがガンタンクよりちょっと高い程度じゃ今の環境足りないよなぁ 真面目にせめて2500くらいないと動けやしない --
2014-02-12 (水) 09:42:09
特に同軍の時がやばいよね。マリンちゃんとズゴのコンビがすさまじい勢いでゾックを破壊していく --
2014-02-12 (水) 15:22:07
むしろ頭上を取ってくるガンダムさんの二挺バズが一番怖いけどな。ゾックさんだと二発直撃を免れられぬ。ドムの1万バズは頭上から撃ち下ろしてこないしビームライフルに繋げてこないから良いんだが --
2014-02-12 (水) 16:31:39
オールラウンダーで入れるとアーマー上がるぞ! --
2014-02-13 (木) 22:37:44
金ゾック2体はデッキから外せないんだw --
木主
?
2014-02-13 (木) 22:50:37
ゾックゾック支援支援 これでガマンしてください|ω・`) --
2014-02-14 (金) 06:00:47
こいつは3000オーバーでもいいな --
2014-02-13 (木) 22:42:14
正直使ってて一番楽しい機体、軽量ぐるぐるぱんちでガンダムハメ転がしたときは脳汁でてしまう --
2014-02-12 (水) 10:41:49
昔はあったけど、最近全くそういう機会ないなぁ。格闘持ちが減ったのもあるね。 --
2014-02-12 (水) 14:43:22
こいつは転倒しないし格闘持ってた方がいいなと最近思ったわ。格闘ないと思われてよられることが多々ある --
2014-02-12 (水) 15:23:48
おもしろかったよー迂闊によってくる愚か者を格闘でハメるのw(結局ハイエナされてるし今はずしてる人が言いましたw --
2014-02-16 (日) 18:10:40
この機体ネズミよけとして拠点に据えておくといいです。相手は拠点にか目がないので後ろからビュと --
2014-02-12 (水) 11:11:17
立ちはだかる御神体を目にしただけでネズミは平伏すというのに --
2014-02-12 (水) 14:39:26
こいつに通路で撃ち合いされると邪魔でしょうがない --
2014-02-12 (水) 17:38:07
それは自分を盾にしてまでして見方を守っておられるのだよ、温かく見守ってあげて --
2014-02-12 (水) 19:09:17
御神体が一番輝ける場所が通路の攻防戦なんだ、スマン --
2014-02-12 (水) 19:36:36
邪魔でって御神体より後ろで戦ってるのに文句いうなよ --
2014-02-14 (金) 14:40:00
まさにコレだな。 --
2014-02-14 (金) 20:10:03
あのなぁ御神体がさぁ撃ってるんだからむしろ邪魔すんな罰が下る・・・いや呪いだったかな?(御神体って中距離だろ?wでも前線出てるってことは鬼畜派かな? --
2014-02-16 (日) 18:13:27
久しぶりに使ったけどまだまだ強くて面白いねw --
2014-02-13 (木) 18:05:49
今職場なので確認できないんだが、今wikiの連射式肩部メガ粒子砲の攻撃力は800になってるが、公式の統合整備計画のページには、750→850に上がったとなってるんだが、どちらが正しいのかな?誰か確かめてくれると助かる。 --
2014-02-13 (木) 23:17:47
帰ってから実際に自分の目で見て確かめる という選択肢 --
2014-02-14 (金) 05:59:06
水ジムにビーム当てたらCF当てたけど怯むだけでそのまま距離詰められてチクチクされた挙句最後にはD格食らった。CFもB3も結構当ててたのに倒せなかった。もしかして対ガチムチ水ジムって詰んでるの? --
2014-02-14 (金) 03:17:11
水ジムは特性が限られてるから水中装甲以外の特性のやつは居ないと思った方がいい。そして左官以上なら特性レベル5で水中装甲モジュ3積んでるのが殆ど、しかもビーム装甲とかも積んでるからある意味で水中じゃ天敵 --
2014-02-14 (金) 14:45:09
宇宙用MAとして別の枠で実装されんかなー・・・・・・この気持ちわかる人いねぇかな --
2014-02-14 (金) 13:18:09
せめて地上と同じ速度で動けるようにしてくれるだけでもいいんだ --
2014-02-14 (金) 14:13:36
運営「くそっ、しょうがねえな!」 --
2014-02-14 (金) 18:34:43
マ「ぎゃああっ」 --
2014-02-17 (月) 09:05:45
開幕拠点攻めされた時に大破抑制つけて出入口に各一機配置とか妄想した --
2014-02-14 (金) 21:13:06
なにそれ怖い --
2014-02-15 (土) 15:35:33
バリケードww --
2014-02-15 (土) 22:39:02
入り口でブンブン殴るのもありね --
2014-02-15 (土) 22:53:04
どれだけつぎ込んだかわからないけど、やっとでた金のご神体なのに出てきたのはメット野郎…射撃出た分だけマシなんだろうと思うしかないのか… --
2014-02-16 (日) 00:47:44
大成功だが水中装甲を引いてしまった自分とどっちがアレなんだろうね(遠い目 --
2014-02-16 (日) 00:56:17
水中は連邦だとガチムチ水ジムが怖いし同軍だとミサイルの嵐だし、最近ゾックは陸にしか出してないや。水中装甲でサバイバー、モジュ乗せするのも楽しいけどね --
2014-02-17 (月) 12:55:28
神は機体ではなく武器が本体だ、と思えばそう気にならないさ --
2014-02-16 (日) 01:36:15
初めて作ったけど遅すぎて何をどうすればいいのかまったく分からん・・・どうすんのこれ? --
2014-02-16 (日) 22:03:56
可動砲台だよ、閉所で後光ビームで敵を昇天させる。一応速度強化とボーナス合わせれば水中でマリンザク並に走ることはできる --
2014-02-16 (日) 22:07:12
コイツは固定されていない固定砲台。チャージFを直撃させてダウンを狙い、その後3点なりで追撃して撃墜するのが基本のパターン。逆に言うとチャージFを当てられるかどうかが全ての鍵 --
2014-02-17 (月) 09:24:04
後ろにも目があったら前後のわからない機体として面白そうだけど、手の向きとかで簡単にわかっちゃうんだよな --
2014-02-17 (月) 13:06:19
本当それ 移動方向で腕曲がるように修正されないかな --
2014-02-17 (月) 23:14:53
将官戦場で御神体の聖なる裁きを直撃させてもダウンしない敵が増えて辛い…サイクロプスデッキにした方がいいんだろうか… --
2014-02-17 (月) 14:53:46
計算してみたら+230弱あればダウンしないぽい。あと+120程度で1本当たっただけじゃ怯まない。俺も達成してる機体いくつか使ってたわ。 --
2014-02-18 (火) 12:53:44
バランス+226で転倒回避だな。サイクロプス隊が付いていると+283で転倒回避。モジュールつければもう少し緩和。意外と難しくないな…… --
2014-02-18 (火) 14:15:06
~明日なんとゾック祭りがsジで21時から開催決定!~ 多数の参加お待ちしております! --
2014-02-17 (月) 23:09:41
いきなりそんな事言われても。。計画性も無いし、今までのゾック祭の流れを理解してるとは思えないんだけど --
2014-02-18 (火) 00:03:58
祭りってのはな~、事前の報告・連絡・相談が第一なんだよ~ワンマンで始めるのはやめちくり~ --
2014-02-18 (火) 12:55:07
こういうのが出るのはしょうがないんだろうけどねぇ…なんかなぁ… --
2014-02-18 (火) 21:56:57
ちがうよ21時半からだよぉ --
2014-02-17 (月) 23:13:51
規模にもよるけど参加しない人に向けても祭りやることを伝えたかな? --
2014-02-18 (火) 06:37:14
あと今は大規模戦SジFジ混合だから気を付けてね --
2014-02-18 (火) 06:38:39
思った以上にたくさん来てたぞw --
2014-02-18 (火) 22:41:27
たくさん来てたなw サラミスがゾックの群れに1分以内で溶かされててマジビビったw --
2014-02-19 (水) 00:16:23
ゾックの『群れ』って表現がもうやばすぎるw --
2014-02-22 (土) 22:17:38
祭り好きすぎだろ --
2014-02-21 (金) 00:52:21
連射式の威力は850でしょう? --
2014-02-19 (三) 16:32:09
格闘ガードされてもこけるようになってるな --
2014-02-21 (金) 10:19:18
やっと直されたのか・・・しかし公式に載ってないってひどいな --
2014-02-24 (月) 00:38:00
とたんに思い付いた。「 ゾ ッ ク 格 闘 縛 り 」すでにやってる人はいるのだろうか --
2014-02-21 (金) 17:23:58
出待ちからの格闘ハメ余裕でした --
2014-02-23 (日) 14:43:44
実装当初から、転倒しない特性を生かして格闘振ってきた相手を逆に格闘ハメしてやった、っていう書き込みは多数あった --
2014-02-23 (日) 22:21:44
淘汰された結果か、今なおゾックに乗ってる佐官~将官ってヤバイ人の率が高い気がする --
2014-02-22 (土) 22:16:00
そのヤバイは重度な信者という意味かな? --
2014-02-23 (日) 10:01:23
最近見かけないかったから寂しく思ってたらSFSで空飛んでた(´・ω・`) --
2014-02-23 (日) 20:21:00
この前赤いゾックが空飛んでたぞ --
2014-02-23 (日) 20:23:47
それはNYかNYならおれだw --
2014-02-23 (日) 21:28:06
最近御神体はNYかテキサスかジャブローでしか使ってないわ。NYは空飛んでるやつたたき落とすのが楽しい。テキサスとジャブローは閉所運用 --
2014-02-23 (日) 21:32:01
ゾックの特性は何が当たりなのかな? --
2014-02-24 (月) 22:07:25
コンバットカスタムだよ。どんな機体でも当たりなんだ。覚えておいてね --
2014-02-24 (月) 22:09:54
もちろん水中装甲だよ。水中装甲なんだよ…。 マジメに言うと多分射程補正じゃないかな --
2014-02-24 (月) 22:17:00
チャージFフル強化フルチャージ2Hitだと8250出るのに、それで転倒する奴を「低バランス」と言い切る神経がすごいと思った(小並感) --
2014-02-25 (火) 00:30:03
追撃出来ない距離を飛んでいる敵を落とす→落ちた先の近くに居る味方がそれを食べる。まるでお母さんになった気分。そしてワーカーを引き連れてお散歩をする。まるで保育園の先生になった気分。見てても使ってても癒されるそんな機体 --
2014-02-26 (水) 06:54:58
この子HP少なくない?このあたり判定で2000前半は少ない気がする、2000後半・・・わがままを言うと3000欲しい無理だろうけど --
2014-02-26 (水) 08:23:11
だね、連邦でSML使うと生存性の違いに驚くよ。コスト+20とはいえ、ゲルキャに匹敵する機動性のSMLがアーマー1950でゾックとの差が80しかない。しかもSMLはミサイルがメインな関係上、ずっと動きっぱなしで問題ないのに対し、ゾックは動きすぎると照準がブレる。しかも少し動いた如きじゃ回避にさえならない。機体説明文の「実質的な耐久力は他機と大差ない」も考え直す必要があると思う --
2014-02-26 (水) 08:38:35
ついにSMLまでネガるようになってしまったか。 --
2014-03-01 (土) 18:49:18
ネガるも何も両軍でSMLとゾックを使い分けた上での単純な比較じゃね。どうしてそんなネガティブ思考全開なんだお前さん --
2014-03-01 (土) 18:52:39
正直アーマーたりないねー、しかもSMLとちがって射線に顔出してなきゃいけないしデカイし足遅いから避けるも逃げるもままならない --
2014-02-26 (水) 11:16:18
このデブ火力も低いしすぐ死ぬしこいつ使ってる人って何が面白くて使ってるの?ゲル重のほうが面白いし強くね? --
2014-02-26 (水) 10:44:39
そもそも面白いの定義って人それぞれだぞ。「ジオンやってる人って何が面白いの? 連邦のが面白くね?」とか言われても、ジオン専の人間には理解不能だろ? あと、御神体は火力だけは凄まじいぞ。例えばチャージF最大チャージ1発→3点メガ粒子砲12発を撃つと、僅か数秒で8250+23760=32010の威力。もちろんシュツやハンミサと違ってその後も継続的に火力を維持できる。これでも火力が低いって言うなら核と戦艦以外全部火力低いぞ --
2014-02-26 (水) 12:32:11
シュツゲーの温床に浸かってるゆとりがご神体使いこなせませんって自己紹介してるだけだから気にするな --
2014-02-26 (水) 12:49:29
そうですね、前みたいに100%転倒とれるなら3点も最大限に生かせるけど、今は強襲バズF対策で171確保してるMSも多くなっていて、そのついでに113あれば転倒しなくなるゾックのチャージFは圧倒的に火力不足だと思いますよ。その32010ダメージが100%当てられる腕があるっていうなら話は別ですが --
2014-02-26 (水) 22:54:56
113あれば転倒しないってどういうこと? --
2014-02-27 (木) 00:10:01
ゾックの射撃が二門同時に発射されるってことを知らないけどちょっと大人ぶって数字を語ってみたくなったんだろ。ついでに100%当てるとかなんとかって言ってる時点で基本的にどんな武器も同じ土俵だから、やっぱり背伸びして語ってる感。ゆとりって怖いなぁって思いながら生暖かく見守ろう --
2014-02-27 (木) 00:13:59
いや、違うか。本来+226で転倒回避なものを+113に落としているから1/2ってこっちまで一瞬騙されたが、バランス計算は600ダメージ分がベースにあるからその考え方でも113は出てこないな。とすると本当に意味不明なコメだ…… --
2014-02-27 (木) 00:24:13
ゾックビームはヒット時同時着弾じゃなくてタイミングズレて着弾(仰け反りからの転倒)と思ってるんじゃねえの --
2014-02-27 (木) 12:49:59
ゾックのチャージFは怯み→怯みで転倒だからバランス113有れば転倒しないよ。木主の計算であってる。一応検証動画もあったはず --
2014-02-28 (金) 09:58:13
一応それを裏付ける証拠としてビムコ盾にチャージF当てたら分かるよ。226で転倒ならビムコで半減されても113無かったら怯みにもっていけるけど、怯みすらしないからね。1/29前のゲルググですら怯まないから積載お化けって訳じゃない --
2014-02-28 (金) 10:03:00
バランス200あっても転ぶときは転ぶからな、あんま意味がない --
2014-02-28 (金) 10:21:17
ゲル重ってどんな食べ物? --
2014-02-26 (水) 16:43:11
ゲル状の物質をうな重のうなぎ代わりに入れたものだよ(真顔) --
2014-02-26 (水) 21:22:04
フリージーヤードはゲル状らしい・・・つまりフリージーヤード丼? --
2014-02-27 (木) 15:03:55
面白いから使ってる人居るんじゃねーかw否定してる奴にこの機体の良さを説く事は出来ないよ。君は面白くて強いゲルググ使ってれば良いよ。いちいち煽りに来ないでねw --
2014-02-26 (水) 19:14:28
人気者には嫉妬がつきものだからね。仕方ないね --
2014-02-26 (水) 20:13:38
人気者ならではの嫉妬は大変だな --
2014-02-28 (金) 13:44:25
せっかくCBRF直撃させても受身取られるとすぐさま反撃されて溶かされるようになるな。ますます厳しさが増していく。 --
2014-02-26 (水) 23:43:34
転倒させられるワンチャンのクローも受身で厳しいだろうしな、環境がすべて逆風になってきてる --
2014-02-27 (木) 08:17:02
受身が可能なのは足が地に着いてる状態だから少しでも飛んでたらダメでしょ。相手から反撃される距離以前からコッチから先制で撃てる訳だし大丈夫じゃないかな --
2014-02-27 (木) 12:41:15
水泳部に支援機が現れた。・・・あとは分かるな? --
2014-02-27 (木) 11:43:35
ゾックなんて俺たち連邦からみたらただのでかい的だ こんなの御神体とはよばん 貧乏神だ --
2014-02-27 (木) 13:04:43
ネガがわくのは一流機体の証だな --
2014-02-27 (木) 13:20:37
さすが御神体。軍属の違う人間にも神性があることが分かるようだ --
2014-02-27 (木) 14:39:30
貧乏神に墜とされてどんな気持ちですか? --
2014-02-27 (木) 23:52:46
貧乏神に浄土される連邦って・・・カッコ悪い --
2014-02-28 (金) 04:03:25
貧乏神にハエ叩きされる気分はどうすか?ねえねえどうなの? --
2014-02-28 (金) 13:42:33
もう、やめて!連邦のアーマーとライフは0よっ! --
2014-02-28 (金) 21:58:35
ただの的ならますます御神体じゃねーかw弱くて貧乏神って言いたいならジオン兵の振りしろよ --
2014-03-01 (土) 14:19:29
アーマー3000とか4000に増やして欲しいわ。今のガンオンであの図体じゃあ2300は少なすぎる --
2014-02-27 (木) 15:19:51
足回りとかも徐々にインフレが進んでる今の環境でこの足とでかさなら火力と耐久はもっと高くても罰は当たらんよなぁ --
2014-02-27 (木) 19:55:22
上方修正いつかくると思う!ゾックもってる人は手離さないでね! --
2014-02-28 (金) 02:18:34
アーマーより射程と火力じゃないかな --
2014-02-28 (金) 02:55:09
メガ粒子砲の射程はマジで増やして欲しいよな。現状、榴弾焼夷の雨霰で御神体じゃ前に出られないわ・・・ --
2014-03-03 (月) 01:30:05
神は死んだ --
2014-02-28 (金) 08:22:01
ニーチェ並みの感想 --
2014-02-28 (金) 09:06:51
諸君らが愛してくれたゾックは死んだ! 何故だ! --
2014-02-28 (金) 14:18:00
デブだからさ --
2014-02-28 (金) 15:23:59
神ガ戦場カラ消ル時、其レ即チ一年戦争乗線ノ終結ヲ意味スル --
2014-03-01 (土) 04:55:40
使ってみた、見方に邪魔だ消えろって言われてキックされました --
2014-02-28 (金) 18:31:23
あんたが邪魔なんだよ ゾック使ってなくても一緒だろうな --
2014-02-28 (金) 21:53:47
いやあのよく書かれてた大破抑制つけて本拠点の入り口で防衛してたからキックされたの --
2014-03-01 (土) 13:10:17
ゾックがキックされたってそれは無いな、どんな機体使おうと文句は言われど迷惑行為しない限りキックは無いぜ --
2014-02-28 (金) 21:59:58
ゾックと関係ないコメするなって --
2014-03-01 (土) 02:37:04
シャアザク「邪魔だぁ!」ドズルザク「消えろぉ!」 --
2014-03-01 (土) 14:28:44
CBRでSFSを下から当てても上に乗ってる奴には貫通してないきがする気のせいかな --
2014-02-28 (金) 23:00:57
アーマー、バズ強化&メガ粒子無強化でゾック冬の時代到来だが、今こそ立ち上がれ!立てよゾック民よ!爆風に負けるな! --
2014-03-01 (土) 04:28:55
連邦に寝返ってスナカスで覗きながらチャージしてたら、御神体と信者が一緒にいて舞ってるのを見かけた。敵側から見てもニヤけてくる光景だね --
2014-03-01 (土) 22:07:44
リペアされたお礼に舞っているゾックを撃つのは、なんというか巨大ロボの合体シーンに攻撃するような真似だと思っている。から別の敵に狙いを変えるw --
2014-03-01 (土) 22:13:32
まあ信者から先に始末する分には何も困らないからなw --
2014-03-01 (土) 23:56:26
執拗に狙ってくる砂をカウンターCBRFで倒す瞬間が何よりも気持ちいい --
2014-03-01 (土) 23:07:56
当てた時は、デカいし遅いしなんだよこれって思ってたけど、CBRに慣れてから使うと非常に楽しい。ただ、高アーマーをものともしない高火力と被弾面積で思いのほか早くとける。 --
2014-03-02 (日) 06:33:56
気のせいかゾック4柱デッキの人を数人見かけるw --
2014-03-03 (月) 22:56:29
リペポ近くで味方の修理してたら二刀プロガンが突っ込んできて皆終わると思った瞬間、御神体が体を回転させた…地味にハメれるのね御神体の舞いって。あれ見てから信者になったわw --
2014-03-04 (火) 21:19:56
ごくまれにだけどぐるぐるアタックしても転倒しないガンダムいるんだけどあれってラグのせいなのかな --
2014-03-07 (金) 08:17:41
動く的 --
2014-03-04 (火) 22:01:52
我らが神は敵弾さえもその慈愛で受け止めるのです --
2014-03-05 (水) 00:30:42
だがその後ろには味方がいるから見方によっては盾となる --
2014-03-05 (水) 13:19:27
CBRFの威力あと500くらいあげて欲しいな、積載お化けのガンダムが多すぎて一方的にやられまくる --
2014-03-06 (木) 14:34:10
CBRF当てても転倒しない、空中で一発当てただけじゃ落ちてこない、転倒した後に追撃のB3撃っても撃ち終わる前に起き上がって逃げられる等々 --
2014-03-06 (木) 16:06:08
大型アプデまで倉庫で待機中... --
2014-03-06 (木) 18:23:43
鎮まれ、鎮まりたまえ。さぞかし名のある海の主と見受けたが、なぜそのように荒ぶるのか --
2014-03-07 (金) 01:20:11
黙れ小僧!お前にゾックの悲しみが癒せるのか? --
2014-03-07 (金) 15:51:13
オレ ゾック クウ ゾックノチカラ テニイレル --
2014-03-09 (日) 02:37:04
みなさん、だんだん話それてますよwそれって某ジ○リの宮○駿監督のも○○け姫じゃないですか?wしかも「ゾック クウ」のセリフは絶対猩々(サルみたいなやつ)の「オレ ニンゲン クウ」のパクリだろwでも最初見たときおもしろくて吹いたのでおkにしときますw --
2014-03-11 (火) 18:30:24
【実話】こいつがベルファの海で単機でねずみしてたから近くにいたスループと一緒に処理に向かったんだが、近づいた途端にスループがゾックに背を向けて俺のB3BRからゾックを守り始めた。そのゾックも最初はスループを撃っていたが異変に気付き俺に狙いを変え、俺は沈んだ。薄れ行く意識の中で俺は、そのスループがゾックにリペアをしているの見た(効果はないが)。 --
2014-03-07 (金) 16:54:54
現代版…亀の恩返し… --
2014-03-07 (金) 16:57:19
次からは味方の信者をもかわして我らが神と撃ち合い、語り合うとよろしいでしょう。 --
2014-03-09 (日) 09:56:54
ゾックは水中型MSにしか見えないサイコフレームの光を放ってるらしいよ(疑惑 --
2014-03-12 (水) 22:04:44
偉大なる神は異教徒をも改宗させ、使役するのです・・・ --
2014-03-08 (土) 00:45:25
CBRのチャージを4段階にして欲しい。威力は4倍じゃなくて2倍でいいから。マジで最近の火力インフレに付いて行けない。 --
2014-03-10 (月) 01:21:53
バズ二挺+FAFを食らい一瞬で溶け、同軍だとシュツの雨から逃げきれず、なんとかならんものか --
2014-03-10 (月) 18:36:25
諦めて倉庫の守り神にしろ。こいつがいままでやってきたことのツケがまわってきただけだ。なにかしらの調整くるまでおとなしくF2F、ザク重で戦ったほうがいい --
2014-03-11 (火) 09:45:37
今の今まで気付かなかったけど、ビームFA系連射速度調整が御神体だけハブられてるのね… --
2014-03-10 (月) 22:37:46
普段ジオンでプレイしてるけどプレチケの為に1日1回だけ連邦でプレイするんだけど、その時(佐官と将官混合戦で)にゾック4機をデッキに入れて連邦相手に無双してた人居たなぁ…スコアランクも上位だった。連邦チャットであのゾック使いハンパ無く上手いって賞賛してた。そのゾックに殺された時は嬉しかったな --
2014-03-11 (火) 10:56:44
赤いゾックの存在感マジ半端ねーっす
あれぞエース機って感じするわw --
2014-03-11 (火) 12:30:42
新しいDXガシャに我らの神が2柱も入ってるね --
2014-03-12 (水) 19:02:08
今回のガチャのおかげで、御神体金が舞い降りたよ~~!これで祭りに参加できる!ありがたや~ --
2014-03-12 (水) 19:16:28
特性に外れないしね~(あたりもないけど・・・ --
2014-03-13 (木) 13:41:36
クイリロの有無でハメられるか変わるぞ --
2014-03-13 (木) 18:10:59
イフリートほしくてまわしたら金ゾック2と金ゴッグ1でたわ…なおイフリートは --
2014-03-17 (月) 20:33:17
赤い御神体・・・すげー速そうw --
2014-03-13 (木) 19:23:11
ゾックのカラーもっと追加でいろいろでないかなぁーw黒とかいいじゃん! --
2014-03-13 (木) 19:59:15
悪魔信教になってしまうな。 --
2014-03-13 (木) 20:46:16
金ピカゴールドカラーで大仏になりたいんだけど実装されないよねぇ --
2014-03-14 (金) 00:43:12
頭部のフォノンメーザー砲の実装はよ --
2014-03-14 (金) 09:43:10
ゾック&アッグペアって最恐じゃね? --
2014-03-14 (金) 23:10:41
弾が欲しいなw --
2014-03-14 (金) 23:44:20
武装フリー化した今でも軽量を持ってると、偶に接近戦を挑んできた機体を返り討ちに出来るな。 --
2014-03-18 (火) 11:46:41
フォノン、アッグのレーザートーチの射程長いやつでいいじゃない? --
2014-03-18 (火) 20:28:17
空にしか打てないがよろしいか? --
2014-03-24 (月) 00:41:45
今日イフほしくてDX回したら御神体の金が降臨なされた(イフ金は出たよ)ストライクフォースで回してるけど入れたくなってくる。まぁメインに金あるけど・・・クッキーためて作らなきゃ(´・ω・`) --
2014-03-18 (火) 21:46:56
イフ金求めて回したら金が降臨なされた(金イフは出てないよ)…せっかくだし作るか… --
2014-03-19 (水) 00:40:27
昨日、高ドムもとめて回したら降臨したんだがいまだに作ろうか悩む・・・・ --
2014-03-19 (水) 02:01:38
金図、銀図合わせて30枚以上持ってるが作ろうか悩む・・・(2機済み) --
2014-03-19 (水) 17:17:02
なんて贅沢な悩みなんだ、俺なんて回した回数も忘れるくらい回してるのにまだ金は降臨してくれないんだぞ --
2014-03-20 (木) 16:51:01
SF合わせて金を6体は保有しているが、全部水中装甲。。。 --
2014-03-21 (金) 16:29:25
私はマレットアクトのほうが欲しくて回したら金御神体が出た。倉庫いっぱいで他の機体売り払ってまで御神体をお迎えする気にはなれんのがなあ。でも使いたいなあ --
2014-03-20 (木) 21:45:22
いつ来てもここは和やかだ。御神体のご加護か。僕らにも帰れる場所があるんだ・・・。 --
2014-03-19 (水) 18:17:51
あなたは今どこで何をしていますか? この海の続く場所にいますか... --
2014-03-20 (木) 18:58:18
ロケシュの威力MAXのBZFとシュツNを直撃させたのに返り討ちにあった。こいつは化け物か。 --
2014-03-20 (木) 17:47:28
俺なんか、デザクでロケシュ5の威力MAXCBZFを2~3撃ち込んだのに負けたんだぜ。何なんだこいつは。 --
2014-03-20 (木) 18:17:41
私なんか、(味方の)こいつになんど自爆させられたことか。BZ撃ってる時に前にこないで。 --
2014-03-20 (木) 18:21:15
散々言われてるがゾックより後ろに下がるな。ゾックが上がればお前も上がれ --
2014-03-20 (木) 18:56:06
間違いない --
2014-03-21 (金) 17:06:05
確かにゾックより後ろにいるのはアカンなw --
2014-03-26 (水) 21:06:34
ゾックたんは正義 --
2014-03-22 (土) 00:47:05
H型2連装糞すぎて当たりやしない --
2014-03-22 (土) 16:04:11
城郭ですごいエイム力のゾック神がいて連邦1奪取できなかったぜ・・・というかあのゾック神相手だとガンダム乗ってても相打ち覚悟してしまうほどの威圧感があった とうぜんおいらは1以外で戦った(´・ω・`) --
2014-03-23 (日) 00:41:28
ご神体の装備って3点BR・CBRF・軽量でいいんですかね? --
2014-03-24 (月) 01:59:03
金設計図ならそれで問題ないよ --
2014-03-24 (月) 06:26:55
御神体上方修正来るとしたら、火力上げて瞬間火力の塊みたいにするかアーマー3000にするかどっちが欲しい?欲を言えば両方だけど、俺は火力が欲しいな~ --
2014-03-24 (月) 16:10:20
アーマーと火力だったら、やっぱり火力かな。私的にはコスト下げてくれるとデッキに入れやすくなるから嬉しいんだけどなw --
2014-03-24 (月) 16:23:18
コスト300が私は理想ですね。 --
2014-03-24 (月) 23:31:58
間違いなく火力でしょ。転倒や怯みが復活すれば、かなり戦いやすくなるはず。アーマー3000ぽっちじゃ、危険な戦闘継続時間が微妙に延びるだけで誤差だよ。射程もR4やBCと同等くらいあってもいいと思うんだがなぁ。 --
2014-03-26 (水) 11:48:03
チャージしたら機体が発光 --
2014-03-27 (木) 07:23:37
チャージすると後光が射し敵がうおっまぶしっ状態に 更に翼が生える --
2014-03-28 (金) 04:38:30
ガフの扉でも開くつもりなんですかねぇ… --
2014-03-30 (日) 12:27:37
チャージすると同時に機体表面にミノフスキー粒子の膜を形成、ダメージを食らったときにその幕が分解、ダメージを吸収する --
2014-03-28 (金) 18:29:33
チャージしてるご神体を見ただけで3秒間スタン効果 --
2014-03-29 (土) 08:10:29
運営「フォノンメーザー砲を実装しました」 --
2014-03-30 (日) 16:59:27
チャージすると敵味方問わず死す --
2014-03-28 (金) 23:21:43
もし特性にビムシュあったら火力すごそう --
2014-03-28 (金) 23:26:06
火力が足りなすぎる デメリットありまくりなのにCRRより弱い --
2014-03-29 (土) 19:31:40
箱ジムヘ「兄者、ネットが効かないよ」 ジムヘ「バカ野郎、やつは神だ、ECMまいて逃げるんだ」 箱ジムヘ「神様!?じゃあピザお供えしたらいいことあるかな^^」 ジムヘ「おいばかやめろ!」 神の後光が放たれた瞬間、弟は消え去った。 御神体へネットガン、(あんまり)効かないので注意…(泣) --
神に返り討ち
?
2014-03-29 (土) 21:50:10
ここに来る度によしご神体使おうと思うんだけど使う度に自分のエイムが残念すぎてがっかりする… --
2014-03-30 (日) 12:29:49
ガンダム積載お化け多すぎだわ チャージF二門ともぶち込んでHP半分近く減ってるくせにフワフワ飛んでやがる ガンダムの積載正気じゃねえ --
2014-03-30 (日) 14:04:11
君が武器威力無強化だったとして相手のバランスが451以上あったのかな そりゃしょうがない --
2014-04-03 (木) 18:05:15
もうそりゃ化けもんだな…… --
2014-04-04 (金) 15:48:14
バランスの最大値は+400なんだよなぁ… --
2014-04-05 (土) 10:43:21
地雷なゾックは後方でスナの射線遮りまくり、邪魔すぎるわ --
2014-03-30 (日) 19:49:20
射線遮られるような位置で芋ってる方が地雷だと思うわ --
2014-03-30 (日) 21:07:37
砂が地雷。おk? --
2014-03-30 (日) 21:30:18
↑スナはご神体の後ろにいるのが普通でしょw スナの皆様には度々ご迷惑お掛けしてます。これからもどんどん迷惑かけていく所存ですのでどうぞよろしく(ゲス顔) --
2014-03-30 (日) 22:55:19
苛立ちがコメントになって表れてしまった、反省している。
でもテキサス北とか狭い場所で後方で芋るゾックは邪魔としか言いようがないのだけれど。 --
2014-03-31 (月) 06:56:16
そのテキサス北とかジャブロー北とかが、現状だと数少ないゾックの生息できる地域なんだがな……。そこを追い出されたら何処へ行けば良いのやら --
2014-03-31 (月) 08:30:11
いやそもそもテキサス北とかジャブロー北とかの閉所で芋砂するなよ。全然役に立たないだろうに --
2014-03-31 (月) 13:45:15
無駄な改行にいちゃもん、こいつぁイカれてるぜ --
2014-03-31 (月) 14:27:50
強襲か重撃に乗り換えて、ゾックの射線をふさぐ側にまわればいいとおもうよ --
2014-04-01 (火) 06:10:51
前は砂一撃で倒せたのに倒せなくなったし、CSRの射程1400あるのにこっち1000しかないしまじ雑魚 --
2014-03-30 (日) 21:54:02
あんた、この神重撃だよ --
2014-03-30 (日) 21:59:27
ライゲル射程特性で、ビームキャノン射程1500だが? --
2014-03-31 (月) 12:22:01
オデッサ鉱山都市でAP3分の1くらいのハヤトが逃げてたから御神体で攻撃したらハヤト蒸発した。神の力はエースをも倒すということがわかった瞬間だった --
2014-03-31 (月) 11:56:03
こないだゾックの格闘でカイのガンキャノン落としてる人を見た --
2014-03-31 (月) 14:55:24
二隻も戦艦叩き落としてる神を見た --
自分です
?
2014-03-31 (月) 17:51:01
ハヤトなんてワカの支援マシで十分 --
2014-04-02 (水) 15:08:41
御神体は射撃武器の射程1200が無改造でビムシュ特性とアーマー増やしてほしいわ --
2014-03-31 (月) 20:19:33
どんな冬の時代だろうと俺はこいつを使い続けるよ。それだけの魅力が詰まった機体だもの。 --
2014-04-01 (火) 20:34:23
ゾック使ってる時が一番面白いのはたしか! --
2014-04-02 (水) 22:51:04
格闘振ってきたガンダムとかを格ハメするの楽しいです(御神体より --
2014-04-02 (水) 18:01:44
2丁バズ+FABRで即殺されるんですがどうすればいいですか? --
2014-04-02 (水) 23:06:19
空中で撃ち落とす(御神体より --
2014-04-03 (木) 02:17:06
ガンダムはマジキチバランス機体が多くて落ちません。どうすればいいですか? --
2014-04-03 (木) 02:32:13
CBRFで転ばせる。BRで削る。相手逃げる。出てきた所をCBRFで転ばせる 以後繰り返し ガンダムで積載MAXでもCBRFなら地上でも転倒する。 --
2014-04-03 (木) 18:03:13
威力最大強化のチャーメガFの威力総計は8250。同時ヒットの場合ならバランス+226で地上なら転倒回避。二門ヒットが怯み+怯みのダウンの場合ならばバランス+113で転倒どころか怯みも回避。積載MAXガンダムを地上でも転倒させられるってのはちと盛り過ぎ --
2014-04-03 (木) 18:54:02
テキコロでD格喰らいました・・・神は実在していたのか --
2014-04-07 (月) 07:12:15
アーマー上げるのとビームの威力上げてほしいですねえ 何のためにコストクソ高いこいつが機動力を抑えてあるのか 最近の強襲より火力がないように感じてしまうよ --
2014-04-05 (土) 01:58:09
今の環境でこの当たり判定で2000少しはなあ 4000くらい欲しいよ --
2014-04-05 (土) 02:02:09
ゾック祭の動画を見てたんだが何でゾック祭を潰そうという考えが生まれるんだろうな。他のガンダムゲーでアッガイ祭をやった時はこんな事はなかった。という訳でガンダムを駆逐する為に御神体の強化お願いします --
2014-04-05 (土) 07:57:25
追記 ↑ここに書くことじゃなかったね。迷惑だったら消してください。 --
2014-04-05 (土) 08:02:02
威力あげたくないならチャージ0.5秒でいいな --
2014-04-05 (土) 11:11:31
今の環境なら、フルチャージと同威力でチャージ無し武器になっても許されそうな気がする。 --
2014-04-06 (日) 04:32:52
ゾックだしいいんじゃね?ってなりそう --
2014-04-11 (金) 11:25:51
丁度祭りやった時にジオンが勝ってたから勝ち馬ライダーが騒いでただけ --
2014-04-05 (土) 12:05:24
勝てる見込みが全く無いからな。勝敗を競うゲームである以上一人でも無関係の人間を巻き込む可能性があるならするべきじゃなかった。それを調子に乗った奴らが何度も模倣したから印象が最悪になったんだと思うよ --
2014-04-08 (火) 01:11:41
アクトザーク!や、やめろ○山ァァア!ゾックゥウウウ!!デデーン!!(産廃的な意味で) ゆ、許さんぞ・・・よくも・・よくも・・・!!!(ぷちん) 罪もないMSを次々と産廃にしやがって・・・!俺は怒ったぞ!○山ァアアアア!!! アッガイ「神はなれたんだね!スーパーゾックシンに!」 --
2014-04-05 (土) 13:42:35
お、おう --
2014-04-05 (土) 17:22:21
お薬出しておきますねー --
2014-04-06 (日) 00:58:25
厨二病につける薬はあるんですかね。しかも真性ですよ、これ・・・ --
2014-04-14 (月) 01:33:22
なげえんだよ、やり直せ --
2014-04-15 (火) 11:46:35
実装されてから毎日GP回し続けてついに金御神体降臨。ありがたやありがたや --
2014-04-05 (土) 22:07:46
(´・ω・`)君はよく頑張った。自分は2~3か月回して諦めてしまったからその御神体を大事にするといい。 --
2014-04-06 (日) 02:17:23
もし鹵獲で御神体が連邦の手に渡ったら君は引き金を引くことができるか?(なお同軍戦で自分は御神体から全力で逃げる模様) --
2014-04-06 (日) 02:52:36
ジオンでさえ使ってる人滅多にいないのにまして連邦でなんて… --
2014-04-06 (日) 09:42:54
その姿……見るに忍びん……せめて(後光発射 --
2014-04-06 (日) 12:40:14
最初は興味本位で乗る人がいるかもしれないが、すぐにボロ雑巾のように捨てられる --
2014-04-08 (火) 14:42:03
スナのR4-ビームライフルFはめ対策ってどれくらいバランスあげとけばいい? --
2014-04-07 (月) 01:42:54
先に撃ち殺せばバランスなど不要ッ --
2014-04-07 (月) 02:19:14
通常移動制御付けたらダッシュとほとんど変わらん速さになってわろた。でも今の環境だとそれでも遅すぎるわ --
2014-04-11 (金) 01:30:51
0080アップデートで強化来るんですかねぇ(´・ω・`) --
2014-04-12 (土) 15:53:20
いい加減くるでしょう!!今の仕様じゃ息できないよ…。 --
2014-04-12 (土) 18:57:48
ついに肩の2門に加えて脇の2門も開眼して4門になる。そしてフォノンメーザー砲を高火力で射角制限付きで実装、ブースト中前傾姿勢にして射角をあける仕様と耐久度・速度もろもろの機体性能の強化でどうだ。 --
2014-04-13 (日) 23:13:34
4門発射で面制圧力を上げてフォノンメーザー砲でSFSキラーとかやりようはいくらでもあるよなー --
2014-04-15 (火) 03:16:37
フォノンメーザーを水中で選択してる時は真正面向くんじゃなくてメーザー砲塔が正面になるようにうつ伏せ?にして欲しいな ついでにマリンちゃんとゾゴック以外の水泳部のダッシュも --
2014-04-15 (火) 03:08:25
ハイゴは肩もたたんでもらわないとな。 --
2014-04-15 (火) 09:33:37
ゾック強化くるだろうねー、もし今の2発同時発射から2発にみえるだけで1発判定になれば再び転倒狙える神になれるね。 --
2014-04-12 (土) 19:17:16
こいつ強いから --
2014-04-15 (火) 11:47:07
テキサス右攻めで連邦の階級けっこう高い中潜り抜けて拠点凸してるご神体がいて
マジでかっけえええと思ったw自分もあんなふうにつかえたらなぁ・・・(´・ω・`) --
2014-04-12 (土) 21:55:38
改行してたら御神体が怒って実家に帰っちゃうよ --
2014-04-13 (日) 15:57:44
DXで当たったので金ゾック三機配備・・・勝率なんてものは御神体が涙と一緒に捨ててくださいましたッ!!! --
2014-04-14 (月) 12:54:17
ゾックの新武器「メガ粒子砲:零式」 敵背後から現れしゾックが、有無を言わさぬ慈愛の掌衣(クロー)でもって対象を優しく包み込み、精神統一の業を経て蓄積したゾックの渾身の全エネルギーを粒子に変えて撃ち放つ無慈悲のビーム‥という妄想。 --
2014-04-14 (月) 17:35:51
メガ粒子砲:O式?(難聴 --
2014-04-14 (月) 18:36:42
それだと軽量型じゃないですかーやだー --
2014-04-14 (月) 23:20:41
全身軽量装備にした高機動型ゾック神ができるだろ!!! --
2014-04-15 (火) 10:57:11
高機動(速いとは言ってない) --
2014-04-15 (火) 22:20:50
新格闘「だいしゅきホールド」D格で相手をつかめる。つかんだ相手を回転しながら高度限界まで飛び上がって連れて行って大爆発 空には「だいしゅき」のエフェクトが出る。 重量1000。 --
2014-04-17 (木) 19:32:55
強化案としてはビーム系の攻撃を200上昇。チャージ式は全部500上昇アーマー200上昇。体の大きさや高火力を考えたらこれくらいが妥当じゃね? --
2014-04-15 (火) 11:48:23
もう別に火力も特に高く無いただの的だよな --
2014-04-15 (火) 22:21:52
さらにでかい的には圧倒的な破壊力をもつんだけど、あいにく裸とか補給機くらいにしか効力発揮しないんだよな。 --
2014-04-17 (木) 19:34:34
悲嘆に暮れる信者諸君、かのイエスも一度死んで蘇ることで神になったのだ。 ゾックもまた一度死ぬことで本当の神になろうとしているのである!!敬虔な信者たちよ諸君らの信心にゾックは必ず応えてくださるだろう。 --
2014-04-16 (水) 03:58:19
聖人に認定されるのも死んだ後に奇跡を起こしてからだからな・・・まだ始まりに過ぎないのだよ・・・ --
2014-04-17 (木) 09:13:55
ジーク・ゾック!! --
2014-04-17 (木) 10:12:56
敵に撃たれながらワカで見方直してると白いゾックが敵を追っ払ってくれて何処からとも無く声が・・・「神は言っている。全てを救えと」 --
2014-04-17 (木) 18:38:22
金ゾック×2を合体させて4足ゾックに出来る とかしてくれないかな --
2014-04-16 (水) 19:55:12
機動性をシャア専用ザク並にして欲しいね --
2014-04-17 (木) 11:12:59
戦記とかに出てるゾックか?? --
2014-04-19 (土) 08:56:24
そうそうあの地母神 --
2014-04-19 (土) 20:41:40
配布DXガシャチケでやっと金御神体が降臨してくれました。ありがたや~ --
2014-04-17 (木) 19:28:47
拠点凸には連射式と3点式どっちがいいんだろう・・・射程に連射で水中装甲に3点持たせてMS戦してるけど悩ましい。どっちでも凸するけどどっちのほうが効率がいいのか・・・ --
2014-04-18 (金) 00:28:48
拡散式肩部メガ粒子砲とかきたら面白そうかな。ゴッグみたいに大音量でズェア!ズェア!神の声で相手の耳を破壊する! --
2014-04-18 (金) 15:07:06
いい案だ、でもSG互換をゾックに追加してもね、射程700~500位、威力700~1100ほどある拡散粒子砲なら良いが。 --
2014-04-18 (金) 15:20:30
その場合3点か連射式が欲しいな --
2014-04-19 (土) 15:25:12
俺のゾックは射程補正5だ、つまり・・・ --
2014-04-19 (土) 21:00:59
約1年ぶりに久し振りに戦場に戻ってみようと思ってたんだけど…銀御神体は、肥しとして倉庫に鎮座させた方が迷惑掛からないのかなぁ…orz --
2014-04-18 (金) 19:07:30
尚戦場で俺たち連邦軍のポイント稼ぎ役として役に立っているのは忘れないでいただきたい --
2014-04-18 (金) 19:57:33
なんで ゾックの画像は お腹しか写ってないの? --
2014-04-18 (金) 20:26:56
アレはお腹ではなくクチバシです --
2014-04-19 (土) 02:24:33
お腹はくちばしの内側にあるのよー --
2014-04-19 (土) 15:26:13
クチバシの様に見えるのは空間装甲です、成形炸薬弾(ミサイルやバズーカ)に対し有効 --
2014-04-20 (日) 20:24:32
久々に使った感想、尉官佐官ならがんばればいける。将官戦場だと顔を出した瞬間蒸発してた --
2014-04-19 (土) 15:28:35
将官戦場のジャブローで使ってみたけど無理だわ… 攻撃かなり吸い込んであっという間に消えるw --
2014-04-19 (土) 16:11:43
光臨した御神体がこの次元に留まれる時間は短い・・・ 〃/★\<光有れ --
2014-04-19 (土) 22:05:12
御神体使うと遊び勢と友情が芽生えて降りれない(御神体より --
2014-04-19 (土) 18:15:36
味方砂から投げ付けられた弾薬パックが御神体の肩に乗っかってワロタ --
2014-04-19 (土) 20:50:24
鳥居の上に石とかお賽銭が乗ったらご利益があるのと同じです。いい事が有るでしょう。 --
2014-04-19 (土) 21:51:50
ハレルヤ流しながら御神体プレイしたら撃破率上がったわ・・・なにこの清々しい気持ち --
2014-04-20 (日) 00:15:57
SFS凸にはいっつもこいつだ。しゃぶり放題だぜ。 --
2014-04-22 (火) 13:40:01
射程と火力がたりん --
2014-04-20 (日) 09:02:24
そしてなによりもォォォオオオオッ!!速さが足りない!! --
2014-04-20 (日) 18:54:17
キャラだけ作ってあったジオンに金御神体来た 御神体ってどの特性も使えるんだな作成するGP貯まるのが楽しみだわ 強化ってどんな感じなんだろ かなり特殊な機体だからよくわからんがAPと帰投と最速上げていけばいいのかな? --
2014-04-20 (日) 15:11:51
結局、今時の御神体って目視エイミング狙撃能力無い人じゃないと、使いこなせないと言うか…”足手纏い”なの?特に上の階級での戦 --
2014-04-20 (日) 18:57:04
CSRの的 --
2014-04-20 (日) 19:12:57
ザク2F狙撃より、こいつをそのポジションの狙撃機体にして欲しかった --
2014-04-20 (日) 20:29:17
現状ではただの案山子なのよね( ´・ω・`) まぁボーナスバルーンとしてありがたく撃たせてもらうが --
2014-04-21 (月) 13:35:45
丸一日やってても見ることが無いなこいつ。そんな物をいまだに売りつけてるんだからな --
2014-04-20 (日) 22:16:07
佐官戦場なら見る 将官では見ないかなぁ --
2014-04-20 (日) 23:30:21
格闘大好きな中将だけど最近御神体入れて遊んでるわ。射撃エイムクソだからあんまり狩れないけど通路だの狭い場所はパンチで嬲り弄ぶのが楽しくてやめられん。特性が射程だったんだけど凸してるときはクイリロがほしいと感じる。 --
2014-04-20 (日) 23:33:36
将官戦場で赤い御神体がガンダムを返り討ちにしているのを見てまだまだいけるんじゃないかと思った。まぁ俺は真似できないけどw --
2014-04-21 (月) 13:05:36
それは怒神体・・・神のきわみ・・ --
2014-04-21 (月) 17:11:35
その御神体は緑の稲妻に包まれて回復しながら進撃していった・・・怒神体・・・惹かれるな --
枝主
?
2014-04-22 (火) 15:53:52
皆が乗る機体しか売ってなかったら、それはそれでどうかと思うね
御神体はガチ機体とは別カテゴリーなのを忘れられては困る --
2014-04-22 (火) 04:35:17
うむ、ガチ機体は性能で選ばれ、ご神体は深い信仰心で選ばれるのだよ --
2014-04-22 (火) 13:27:29
信仰すればする程、ジオン軍戦況不利になっては、元も子も無いのでは無くって? --
2014-04-22 (火) 19:49:10
信仰を裡に秘めて眷属で戦うのがジオン軍 信仰対象の御神体で戦うは最後の手段ッッ! --
2014-04-22 (火) 21:05:36
ガンダムに二丁バズからのFAFで一瞬で溶かされたわ‥。飛び回ってる強襲機に3点ヒットさせるの難しいわ。チャージは対峙してからじゃ使えないし‥みんなどう対応してる? --
2014-04-22 (火) 13:13:34
まずゾックを使わない --
2014-04-22 (火) 13:21:08
装甲2000が溶けきる前にチャージからワンパンあてるだけだろ、はずれたらしね。そういう機体だ。 --
2014-04-22 (火) 13:34:24
あと動かなくていい。どうせ動いてても動いてなくても同じだし精度が下がるから。すごい楽だろう?おいこまれたら深呼吸してチャービしろ。 --
2014-04-22 (火) 13:36:26
深呼吸してチャージする間に2連バズ2セットで蒸発する模様 --
2014-04-22 (火) 13:39:44
チャージ間に合わないな(笑)まぁその距離まで詰められた時点で負けだから立ち回りをうまくやっていきます‥。 --
2014-04-22 (火) 18:47:03
最初からチャージしとけよ --
2014-04-22 (火) 21:37:39
両手を地面に突き刺してorzのポーズをとってゲルキャのビムキャMみたいなフォノンメーザーが撃てる様になればもうちょっと遠距離から戦えるようになるんだけどな 体の大きさ+鈍足と攻撃射程距離のバランスが悪いから時代に取り残されてる感が --
2014-04-22 (火) 15:49:36
一回突き刺したら抜けなくて味方に手伝ってもらわないといけなくなるんですが・・・・ --
2014-04-24 (木) 02:06:31
偏向faf並みのDPSを陸でも出せるって言うと強そうに聞こえる。 --
2014-04-22 (火) 18:54:15
主に使われていない武器を強化...あとはわかるよね?さぁ出荷よー(´・ω・`) --
2014-04-22 (火) 22:35:15
赤ゾックの色が変わってる…… --
2014-04-23 (水) 18:19:53
ゾックさんはどうなりましたか? --
2014-04-23 (水) 18:58:31
グラフィックが少し変わったよ --
2014-04-23 (水) 19:13:45
なお、戦闘中見たくもないのに画面所狭しとうつる自機ゾックのケツにはさすがの俺もオッキした。はよなんとかしろ。 --
2014-04-24 (木) 15:06:14
個人的にはすごい好みの変更されてる 金御神体2機スタメン確定の瞬間 --
2014-04-23 (水) 19:26:46
羽が生えた --
2014-04-23 (水) 19:31:32
御神体のクチバシが大きくなったような気がするんですけど気のせいですかね? --
2014-04-23 (水) 23:53:28
陰影で強調されて大きくなったと思うだけ。グラが変わっただけでサイズは変わってないはず。 --
2014-04-24 (木) 00:38:01
凡人な俺がこいつ使うと45位以下なるから産廃だな --
2014-04-24 (木) 02:09:06
多分それパイロットが産廃だと思われ --
2014-04-24 (木) 15:50:19
おい、それを言うなってこの人に産廃って言わせといて若干でも良いから強化の可能性をだな --
2014-04-25 (金) 06:49:31
モデルチェンジで更に被弾面積が広くなり、御神体の威光も更に増したという…。 --
2014-04-24 (木) 05:56:43
連峰「何だ、的がより大きくなっただけか」 --
2014-04-25 (金) 18:37:33
御神体の復活として、金武器はフォノンメーザー砲に変更。ミサイル照準型ビーム砲で、1発20000ダメのリロード30秒とか。こういう神の一撃待ってます。(^з^)-☆ --
2014-04-24 (木) 06:14:43
これ使いこなすのはテクいるだろうな。誰でも簡単に使える機体に乗るより明らかに楽しめる --
2014-04-24 (木) 14:54:21
テクニシャンになって敵を昇天させてぇ! --
2014-04-24 (木) 17:27:42
まずは連邦にスパイして初期ジムで練習し、連邦を裏切ってゾックにのった。最強。 --
2014-04-24 (木) 15:04:21
金ガンが軽量格闘でハメ殺された。普段なら顔真っ赤だが御神体なら許せる不思議 --
2014-04-24 (木) 21:47:28
そんなあなたにはご利益がありますよ --
2014-04-25 (金) 06:42:50
最近、バランスに自信を持ったからなのかフワフワ飛びが増えてきたね。ハエ叩きがはかどるw --
2014-04-25 (金) 06:46:41
もしかしてゾックって積載が全MS中最悪? --
2014-04-25 (金) 14:35:34
ジム亀さん「………」 --
2014-04-26 (土) 00:23:00
昔、御神体、今、呪われた邪神像 --
2014-04-25 (金) 18:32:57
ばっかお前呪われるぞ…… --
2014-04-26 (土) 18:34:33
オソロシヤー! --
2014-04-28 (月) 02:09:55
地上でも転倒取れるってのが強いわ CBRFじゃHS等必須になってきて真似しにくいし高DPSの3点で削りきれる 未だにスタメンですわ --
2014-04-26 (土) 19:42:12
お詫びで回し、降臨なされたゾック様。最初は銀四機だったが、今や金四機で中将に。ゾック様はいつでも夢を見させてくれる --
2014-04-26 (土) 22:41:38
夢落ちな --
2014-04-27 (日) 18:38:56
閉所で戦線膠着の中、御神体が単機で文字通り殴り込んできた。 プレッシャー凄すぎぃ! --
2014-04-28 (月) 02:12:23
マクトとイフリートが欲しかった為ガチャを引いたら金図御神体が1回で2枚もでました!このために用意していたマスチケもフル活用し強化前線で後光を放つ仕事に今ではやりがいを覚えています --
2014-04-29 (火) 10:00:06
なんで改行しちゃったんだろ・・・ごめん --
2014-04-29 (火) 10:06:14
最初は御神体のビームのヒット音に違和感あったけど、今はこの音じゃないと御神体使ってる気がしないなぁ。シュボッシュボボボ…シャキン --
2014-04-29 (火) 10:21:18
あれれ今回こいつ何も変わらないのか?!調整無し?? --
2014-04-29 (火) 11:14:29
神の与えし試練、乗り切って見せるさ --
2014-04-29 (火) 11:28:57
准将→大佐→中佐の降格試験発生中…やべぇw なんであんな転倒しない奴多いの~ --
2014-04-29 (火) 16:02:55
これ以上威力上げるのもどうかと思うし2本当たったら強制転倒つけてくんねえかなあ --
2014-04-30 (水) 03:05:58
一年前に戻りたい --
2014-04-29 (火) 12:56:10
あと1年待とう --
2014-04-29 (火) 16:03:27
回転斬りの起源はゾック --
2014-04-29 (火) 21:19:35
お、おう。格闘強化でゾックが1番強くなるかもな(白目 --
2014-04-30 (水) 04:02:37
格闘強化と聞き、ゾック様以下ギガン、マカク兄弟、ジュアッグたちが期待のおももちで待機しています、以上現場からジムスループがお伝えしました --
2014-04-30 (水) 14:12:57
未だに現役 破壊されないモジュと回復速度上昇を付けて前線に居るドロス気分 すぐに落ちるのは原作仕様 --
2014-04-30 (水) 00:16:15
ケンプ狙いで回したら金出たので作ってみました。クイリロでも強い・・・よね? --
2014-04-30 (水) 16:36:56
強い…んだけどシャッガンの時代が到来したおかげで…… --
2014-04-30 (水) 18:21:11
降臨時から相変わらず猛烈な勢いで張り付いてB3連打してくる装甲が一番怖い --
2014-04-30 (水) 18:31:22
もう俺には無理だこれ --
2014-04-30 (水) 18:42:36
これは天啓だ・・・そう信じて乗ろう --
2014-04-30 (水) 18:53:47
神は言っている・・・ケンプに乗る定めではないと --
2014-04-30 (水) 19:14:43
自分も10連一回回したら金御神体が二体、一度に降臨なされた。射程クイリロ。射程はいいとしてクイリロはチャージFのリロ強化して5500連打オラァ!でもすればいいのだろうか? --
2014-05-01 (木) 01:05:47
ケンプガチャではなく神ガチャだったな おかげさまで御神体4体デッキが実現できました 連邦に神の裁きを与えてくるわ --
2014-05-01 (木) 01:31:02
逃げろ!そいつはスプシュLv5ジムだ!! --
2014-05-02 (金) 18:54:40
ゾックには必ず修正がくる(くると信じてる)。 --
2014-05-01 (木) 06:27:54
今じゃ只のデカイ的なんだよなぁ --
2014-05-01 (木) 14:55:01
世に御神体の加護あらんことを
--
2014-05-01 (木) 15:45:38
昔は狙撃の対艦だけ注意してればよかった。スナカスやプロガン実装後も何とか生きてた。ガンゲル実装や武器フリーあたりで殺されたよな・・・ --
2014-05-01 (木) 16:25:42
SG強化でさらに風当たりが強く --
2014-05-01 (木) 17:53:06
起点となるチャージFが怯むだけで反撃でやられるパターン多いわ。3点を動き回る敵に当てれる人がどれだけいるんだか‥溶けるの一瞬だわ。 --
2014-05-01 (木) 17:46:15
昔:後光ビームで襲いかかる連邦機をダウンさせる神聖なる神様 今:ただの大きな動く的 ……泣いてもええんやで --
2014-05-01 (木) 20:28:10
SGがキツすぎる。スプシュ5のSGNであろうジム相手に満タンからビクンビクン言わされて即死したわ --
2014-05-01 (木) 19:53:44
詰められる前に倒すんだ! --
2014-05-01 (木) 22:27:14
そこでクローですよ --
2014-05-02 (金) 17:33:07
SGで不意討ちされると手も足も出ずにやられるよな、クローも届かねぇし。コイツは怯みも無効にしてもいいくらい --
2014-05-02 (金) 18:19:35
そもそも怯みでチャージ解除されるようになる調整がいらなかった --
2014-05-02 (金) 23:01:42
そろそろ残りの2門を開放して4発同時発射してもいい頃だと思うんだ --
2014-05-02 (金) 00:21:46
ギガンだって原作と大きさ違うんだし若干小さくしてフォノンメーザーつけてくれればあとは何もいらない。 --
2014-05-02 (金) 00:45:09
フォノンメーザー砲:威力30000、弾数1(補給不可)、射程950、最高3機まで貫通する --
2014-05-02 (金) 00:46:32
現状コスパ最悪レベル --
2014-05-02 (金) 01:04:58
コスト280でも許される --
2014-05-02 (金) 01:05:26
いつ下げてくれるのか --
2014-05-02 (金) 11:12:52
そろそろでしょ(´・ω・`) --
2014-05-02 (金) 12:52:16
逆にコストが360になってフォノン搭載他全ての性能を上方修正してプチモビルアーマーにしてくれてもおk --
2014-05-02 (金) 17:04:17
制圧戦は階級の変動がないせいか割りとゾックを見かける --
2014-05-02 (金) 05:47:00
ゾックはどこでも見かけるb --
2014-05-02 (金) 11:12:25
最近手に入れた御神体2機で本拠点破壊戦やってるけどハゲまくる --
2014-05-02 (金) 15:17:22
ゾックは意外とキャリフォルニアKDとか得意 --
2014-05-02 (金) 15:19:57
演習で4~5体で群れてるのよく見るよ。和む --
2014-05-03 (土) 01:05:20
コイツはアーマー値今の3倍くらいにしても許される気がする。 --
2014-05-02 (金) 23:45:35
言い過ぎじゃ、、1000くらい増やしてー --
2014-05-03 (土) 01:51:59
連邦将兵の俺も賛成。この子見ると癒されるからもっと戦場に増えて欲しい --
2014-05-03 (土) 19:14:50
移動射撃補助、大破抑制、クイックチャージ、そのあたりがモジュール候補? --
2014-05-03 (土) 01:54:03
移動射撃補助はつけてもつけなくてもたいして変わらない 大破抑制これはよく聞くけど味方の邪魔にもなることあるしデメリットがあるならいらない クイックチャージ3つけて0.5秒でしたっけ?つけるなら3ならありかなと思います --
2014-05-03 (土) 07:27:13
↑すいません 訂正します チャージFでクイック2つけた場合ですね たしかMAXまで0.4秒くらいしか違わないはずです --
2014-05-03 (土) 07:33:18
もはやゾックは唯一神レベルの機体となったのだ、
崇めよ
--
2014-05-03 (土) 09:48:18
金素イフが欲しくて11連2回まわしたら金と銀の御神体が全部出た。これは何かのお告げなのか? --
2014-05-03 (土) 11:00:56
神は全てを見ておられる、貴方様にも輝きを与えてくださったのだ… --
2014-05-03 (土) 17:20:34
ビーム系を2から4門してくれ。2500×4で1.5倍とかじゃないとこいつの図体やコストに見合わない。 --
2014-05-03 (土) 14:57:40
チャージFが2発同時じゃなくて1発しか当たらない事が多くて転倒とれないわ。判定どうにかしてくれーー。正面からでも微妙な時あるし。 --
2014-05-03 (土) 17:30:44
ジュアッグのチャージ粒子砲見てると4門になると余計弱化しそう バラけないようになるならいいけど結局まともに飛ばないとかならいらね --
2014-05-04 (日) 18:25:19
この子で20連キルできてたあの頃に も ど し て --
2014-05-04 (日) 00:56:56
久しぶりに倉庫のぞいて見たら、なんか機体のテクスチャが変わったような気がする。 --
2014-05-04 (日) 02:00:06
ガンプラのスミ入れ?したような感じだよね --
2014-05-04 (日) 09:02:13
大破抑制モジュ付けて拠点入口で死んだら、時間限定のバリケードになれんだろうか。…ムリかw --
2014-05-04 (日) 14:56:55
なんかもう最強の火力もアレケンに奪われた気がする…… --
2014-05-04 (日) 15:46:14
運営に度々メール出してるけど、火力全然ないし、足遅いし、神装甲だし、、なにこれ。 --
2014-05-05 (月) 09:58:08
もうチャージなしで従来のダメでええやろ --
2014-05-04 (日) 22:44:03
更に3点式にしよう(提案) --
2014-05-04 (日) 23:57:54
コスト340なら許されそう --
2014-05-05 (月) 00:11:59
照準ばらける仕様になりそうだ! --
2014-05-05 (月) 09:59:09
スキウレっぽいビームください --
2014-05-05 (月) 00:29:17
ベルファストの移動船から補給ビーコンで沸いたゾックの後ろに試作戦略持ったオレ。この作戦は完璧だった。 --
2014-05-05 (月) 06:20:58
あのさ、ゾック乗った後にケンプファー乗ってみ?…酔うから。 --
2014-05-05 (月) 06:25:37
同軍戦で天敵のシャッガン向けてくる不届きな旧ザクがいた。クローで殴ったら吹っ飛び過ぎて追撃のクローが届かず昇天。 --
2014-05-05 (月) 09:53:29
クロー外してる‥支援が回復くれたらジャンプ連打してるわ。 --
2014-05-05 (月) 10:00:50
クロー外したところでSG怯み回避の積載なんて確保できないから返り討ち用に軽量クローつけてるわ。 --
2014-05-07 (水) 00:30:27
チャージ粒子砲の射程距離1400ぐらいに伸ばしてくれ ゲルキャの機動力で長射程が許されるならゾックもいいでしょ? --
2014-05-06 (火) 03:22:28
将官部屋で頑張ってるけど全然活躍できないわコレ。今回のアップデートで更にきつくなったのは間違いない。アレックスとか1チャンもナニもないからね。当てれないし落ちないし向こうのがガンガン一方的に削ってくるわ。射程なり威力なり変えないと何もできない。 --
2014-05-06 (火) 10:59:56
アレに潰されるならまだ我慢できるわ、腹立たしいのはSG一本に絞った低コストどもにすらやられること --
2014-05-06 (火) 11:03:57
まあ、ゾックが設定上近づかれたら負けなMSってのは解かるけど、近づいている状態じゃないけど強くないMSになってるのが問題だと思う。 --
2014-05-06 (火) 11:07:41
スプシュでビクンビクンなるね。何もできなくて嫌になる。とりあえずチャージFの2本を1本判定にしてくれ。 --
2014-05-06 (火) 21:11:42
普通はさ、高コストや被弾面積や低足周りになればなるほど火力が強いとかメリットがつくもんなのに、こいつはデメリットにまったく及ばないほどメリットが薄いのよね・・・ --
2014-05-06 (火) 11:03:08
統合整備計画以前は、まさにそんな感じの機体だったんだけどねぇ… --
2014-05-06 (火) 14:34:26
遠距離は狙撃にいじめられ中距離ではミサイルその他の餌食、近距離ではSGやBZになじられる。「最早なにもいうまい」 --
2014-05-06 (火) 14:05:45
相手からしたら、完全にボーナス機体。ゲージも減らせて二重にボーナス…なんとかしてやれよこいつw --
2014-05-06 (火) 14:11:09
やっぱ使ったら迷惑なのかな。 --
2014-05-06 (火) 21:06:16
現状じゃ正直本来の意味の芋だよこいつ --
2014-05-06 (火) 23:43:37
次回、大型アップデートで、金武器「フェノンメーザー砲」(頭から発射)追加実装!…、これを待つしかないかと…。 --
2014-05-06 (火) 16:40:38
フォノンメーザー砲調べてみたらなんか水中じゃなきゃ使えなさそうな解説を見つけて期待が持てなくなった・・・SEEDのゾノみたいになってもメガ粒子砲とかぶってこれまた期待できそうにない・・・ --
2014-05-07 (水) 11:28:14
大破抑制つけて初動凸の時に本拠点入口を塞ぐぐらいしか使えない・・ --
2014-05-06 (火) 18:03:42
良いこと思いついた。大破抑制付きゾック小隊でだな、 --
2014-05-07 (水) 18:23:02
とりあえずゾックは下の二門の封印を解放すれば復権する。それでもNT-1とかはビムコあるから過剰なバランスブレイカーにはならないかと・・・ --
2014-05-06 (火) 18:18:32
ジュアッグみたいになるのかな…?判定を1本にしてほしい。 --
2014-05-06 (火) 21:09:40
射程とクイリロ、どっちがいいのかしら? --
2014-05-06 (火) 19:47:40
射程5使ってるけどだいぶいいよ。クイリロは3だけど特に何も…。水中装甲もあるよ。 --
2014-05-06 (火) 21:08:59
コスト260でええやろ --
2014-05-06 (火) 19:51:03
コスト下げるならそれくらいでいいね。俺的にはコスト維持で他上げてほしいけど。 --
2014-05-06 (火) 21:07:03
コスト据え置きでいいからチャージ砲の威力を各1000づつ上げて欲しいな。今の戦場だったらこいつに万CBRを与えてもいいだろう? --
2014-05-07 (水) 12:46:08
チャージの判定を1本にしてくれ。飛んでるやつ当てても落ちないとムリ。 --
2014-05-07 (水) 18:28:31
射程上げてくれたらもう他はいらない --
2014-05-07 (水) 23:25:41
ちょと時代遅れなので狙撃にして生まれ変わるとか必要だわ --
2014-05-07 (水) 01:37:13
なんかメーザー砲を迫撃に見立ててゾック(砲撃)とかやりそうで怖い --
2014-05-07 (水) 05:22:57
ゾック(強襲装備) --
2014-05-07 (水) 10:36:50
格闘一本で戦うお前こそ戦士 --
2014-05-07 (水) 18:31:03
強襲ゾック想像したらすげえ威圧感だ、尚味方視点ではしねよ糞デブ --
2014-05-07 (水) 23:08:31
D格でピクシーみたいな挙動する御神体がみえた。かわいい --
2014-05-08 (木) 21:38:57
全身ビムコで許される気がしてきた(錯乱 --
2014-05-07 (水) 06:51:21
???「やらせはせんぞ!」 --
2014-05-07 (水) 12:40:29
クローを使いきりで飛ばして対空防御 --
2014-05-08 (木) 15:53:12
最近は盾外すのが主流だからゾックたんでダウン取るの難しい… --
2014-05-07 (水) 09:24:52
地上転倒は難しいですね。怯みならいけるけど、チャージfが一本しか当たらない場合ダメダメ‥ --
2014-05-07 (水) 10:03:27
そんなあなたにオススメのゾッククロー。 --
2014-05-08 (木) 05:43:21
ヒント:サイクロプス隊 --
2014-05-07 (水) 12:52:31
それコストいくつになんだよ… --
2014-05-07 (水) 13:52:50
ゾック4機できないじゃん‥ --
2014-05-07 (水) 18:22:19
連ザみたいな動きが出来たら面白そう --
2014-05-07 (水) 18:00:24
連ジじゃね? --
2014-05-08 (木) 07:03:17
連ジのゾックはそれはもう恐ろしくて・・・ --
2014-05-08 (木) 13:41:06
PS2戦記のゾックも凄かった気がする --
2014-05-08 (木) 17:47:51
ごめん、連ジだね。射撃を垂れ流しながら常時イフD格の動きをするゾック・・・ --
2014-05-09 (金) 00:38:01
ケンプ狙いでこれの金きたけど こんなの要らない・・・ これ返すからDXチケ返して --
2014-05-08 (木) 02:46:37
邪教徒には神の裁きが下るでしょう。まずは自転車のチェーンが外れたり財布を何処かに忘れたり --
2014-05-08 (木) 15:58:57
みみっちい神様だなオイ --
2014-05-08 (木) 20:39:20
実際、チャージFを二本とも当てないと地上転倒取れない+足回りが終わってる+サイズがデカすぎる これらのせいで支援機にすら狩られるしなぁ…しかも現在はバズシャッガンオンラインなのでもうね… --
2014-05-09 (金) 00:59:15
ゾック(強襲仕様)まだぁ?絶対に欲しいんだが!ケンプみたいに横飛びでしょ! --
2014-05-08 (木) 05:45:15
そのまま頭突きしたほうが強そうだな --
2014-05-08 (木) 05:48:13
アーマー4000で最高速度容量ともに1600ですねわかります --
2014-05-08 (木) 12:38:59
ゾックは射程1000前後だけど、目視で1000だと視認性もよくないし、エイムも難しくて殆ど当たらない距離なんだよね。 初期ジムの射程特性で1000使ってるけど固定砲台以外まともにヒットしないし。 --
2014-05-08 (木) 16:32:30
射程が伸びればその分収束するから距離1000でも狙いやすくはなるぞ 射程ギリギリで狙おうとするとばらけるのはしゃーない 問題は2発に分かれてることだと思う --
2014-05-08 (木) 17:59:37
射程1000は実際戦える距離じゃないから近づく。するとバズが飛んでくる。転倒とれないからそっから負け --
2014-05-09 (金) 06:36:56
アーマー値の増減だけじゃなくて防御力でのダメージ軽減も実装すべき --
2014-05-08 (木) 19:04:55
アーマー高くなるほど防御係数が上がる仕様にすりゃいいんだな。そぎむだろうけど --
2014-05-08 (木) 21:46:44
今の火力インフレだとアーマー値が誤差の範囲なんだよ コイツくらい動きが遅いならそれに見合うだけの硬さも必要だろ 火力はもう負けてるんだから --
2014-05-09 (金) 02:51:10
アーマーだけ上げると大破時の修理がリペアFMでは間に合わなくなり、拠点リペアでの回復時間がとんでもなくかかるという欠点が発生するので、全ダメージ50%カットの方面でお願いしたいですね。 --
2014-05-09 (金) 19:08:49
空飛ぶアレックス絶対落とすマンとしてゲルキャと一緒に活動するのたのC --
2014-05-09 (金) 01:24:38
ケンプファーとセットで金当たるといいなー前upローダの画像に不憫な画像があってな;; --
2014-05-09 (金) 02:31:34
なんか初期の頃からアーマー3000くらいあってもいいって言われてるよね。 --
2014-05-09 (金) 04:32:01
そうかデッキボーナスのサイクロプス隊はゾックを運用するために存在したんだ(錯乱) --
2014-05-09 (金) 13:45:00
そろそろ御神体に拡散メガ粒子砲(2門)の追加おねがいします --
2014-05-09 (金) 14:22:38
ライフが1000を切ったら外部装甲をパージして中からザク1が出てくるようになったら使うかどうか考える。 --
2014-05-09 (金) 15:09:34
制圧戦終わって見かけなくなっちゃったンゴ・・・ --
2014-05-09 (金) 15:17:18
大変なんです!僕の水中装甲ゾックが息をしていないんです!このままでは溺れてしまいます。誰か助けてください!お願いします! --
2014-05-09 (金) 17:50:27
水中装甲ってとんでもなくひどいなこいつの場合 --
2014-05-10 (土) 16:11:06
今御神体作ったら水中装甲だったんですが… --
2014-05-10 (土) 23:15:49
もうアーマーが3000くらいないとまともに生き残れない デブすぎるせいでチャー砂の餌食だし ライゲルの例もあるんだからチャージメガ砲の射程を1400くらいにしてくだしゃい --
2014-05-09 (金) 18:44:35
ビームコーティングがIフィールドをつけよう! --
2014-05-10 (土) 11:59:29
その他の性能一切変えなくて良いからゴッグやズゴックと同レベルの機動力をくれ --
2014-05-10 (土) 18:46:24
アーマー3000とかリペア復活できなくなるだけやろ 射程1400残り2門解放して威力12000が妥当 --
2014-05-10 (土) 00:17:26
4本になったら更にバラけたりしそうだな‥ --
2014-05-10 (土) 07:22:45
ジュアッグの4門と2門ですらバラける精度みたら数増やしても解決する気がしない 2門砲撃の直射や榴弾みたいに2に見えるけど実は1発扱いならまだ話は違ったかもしれん --
2014-05-11 (日) 17:35:46
何故か木が続かないw --
2014-05-10 (土) 00:22:10
その位に今の御神体は御神体なのだ... --
2014-05-10 (土) 11:09:56
もはや誰もデッキに組みこまずに本当に神様みたいになってきたな --
2014-05-10 (土) 14:06:39
いっそ宇宙適正つけて宇宙へ・・・ --
2014-05-10 (土) 18:24:43
こいつ強すぎ!壊れ!弱体化しろ!・・・・・・・・・さあ、こう言えばコメがどんどん続くはず。 --
2014-05-10 (土) 23:13:42
泣いた --
2014-05-11 (日) 01:27:38
もう壊れ終わったんだよ・・・(´・ω・`) --
2014-05-11 (日) 13:12:15
壊れすぎてバラバラになったじゃないか --
2014-05-11 (日) 22:43:07
御神体の金設計図当たったけど作る気が起きない。 --
2014-05-10 (土) 22:10:14
御神体は設計図の状態が一番美しい。姿が目に見えないからこそジオン軍人の心の中に光輝いているのです。 アリガタヤー --
2014-05-10 (土) 23:07:04
射程と火力が素晴らしくともスコープが無いから砲台とか戦艦以外には驚くほど使えないんだよなぁ 当てられる距離まで近づくとバズが飛んでくるっていう --
2014-05-10 (土) 22:21:39
フォノンメーザー砲と原作並みのジャンプ力、合わせてブースト容量2倍の実装。これが最低条件だ!これ以下は譲れない。 --
2014-05-10 (土) 23:21:22
とりあえず正面2門+背面4門開放してくれればもう言うことない --
2014-05-10 (土) 23:43:24
地上戦用のビグ・ザムの量産に成功した感じで行こう --
2014-05-11 (日) 22:47:00
PSあってもゴミっていうのがだめすぎる --
2014-05-11 (日) 00:50:38
出撃回数が他機体に比べて少ないから修正はよの声が出てもする必要が無いと思われてるんですな・・・皆で乗って皆で要望出せば或いは --
2014-05-11 (日) 13:01:16
もうフォノンメーザーじゃなくていいのでチャージ以上の火力のメガ粒子砲を追加してください>< --
2014-05-11 (日) 18:43:22
3点式チャージ式肩部メガ粒子砲 威力2.500ぐらいのフルチャで1.5倍の3点式で他の武器性能はNと同じぐらいにしよう --
2014-05-11 (日) 22:46:00
運営にゾックの要望出してきたよー、禿げるかもしれんが神の後光があるようにゾックを使い続けるぜ! --
2014-05-11 (日) 20:25:21
毎週だしてますが --
2014-05-11 (日) 23:27:01
ようやくでた金図、マスチケ成功水中装甲。俺の祈りは届かないのか? --
2014-05-12 (月) 01:23:15
出ただけ良いじゃないか、御神体メインでやってるのに金は一枚も出ないから出る前に引退しそうだ --
2014-05-12 (月) 10:22:30
こいつのアーマー本拠点と同じでいいんじゃね? --
2014-05-12 (月) 14:32:53
もう本拠点でいいんじゃね? --
2014-05-13 (火) 00:38:17
便所とかダブデ守らされるよりはモチベも上がるな --
2014-05-13 (火) 12:28:16
新ルール宗教紛争「逃げ惑うゾック拠点を身を挺して防衛しながら相手のゾック拠点を先に撃破したほうが勝ち」 --
2014-05-14 (水) 03:15:17
???「撃てませんッ!!」 --
2014-05-14 (水) 13:53:35
将官戦場で開幕からゾック1機20分間生存14連続キルしてpt300ちょっと…もうゴールしてもいいよね…?ゴール(´・ω・`) --
2014-05-12 (月) 15:10:44
水中装甲削除→ビームシューター追加 アーマーを+2,000 前面に耐久シールド判定 --
2014-05-12 (月) 15:42:44
同軍で射程外からライゲル2機に集中砲火されてビクンビクンしながら何も出来ずにやられたよw --
2014-05-12 (月) 23:46:07
砂とライゲルには勝てないね‥支援機狙うんだ。 --
2014-05-13 (火) 01:03:58
素ジムか指揮ジムかわかんなかったけどおそらくスプレーに絞っていたであろうそいつにタイマンでやられて降りる決意をした(´;ω;`) --
2014-05-13 (火) 02:15:30
こいつだけフィギュアにして手と足付け替えれるようにしてほしい --
2014-05-13 (火) 16:51:57
毎日ゾックの要望出してるんだがいつになったら反映されるのかな? --
2014-05-13 (火) 17:02:04
ご苦労なこったなww…俺もさっき綿密な要望出してきたわ --
2014-05-13 (火) 17:10:47
「ボクの事、忘れないでネッ!」 --
2014-05-13 (火) 22:06:43
めっちゃカモすぎる。スプレーかけるの楽しいなぁ^^ --
2014-05-12 (月) 17:53:49
クローの範囲外ギリギリの所でスプレーされるとグヘェってなって悔しい。 --
2014-05-12 (月) 18:02:09
嬉々として格闘を振りに来るピクシーはとってもかわいいんだけどね^^スプレーは許さないよ --
2014-05-12 (月) 21:59:07
貴様には神罰が下るであろう --
2014-05-13 (火) 05:57:37
カラースプレーでさえ過剰反応する御神体になんて事を! --
2014-05-13 (火) 16:29:01
装甲ジム他シャッガン機体「ねぇねぇ、周りを旋回されながらファブリーズされるのはどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?」 --
2014-05-13 (火) 21:32:17
スプレーかけにくる奴をぶち抜くの楽しいなぁ^^ --
2014-05-14 (水) 13:59:58
ぶち抜けるのか、凄いな。グルグル回られるとビームまったく当てれないんだけどコツとかある? --
2014-05-14 (水) 14:42:14
ロックオンして敵の進行方向にマウス動かして先読みで撃つ 後は運をご神体に任せる --
2014-05-16 (金) 22:32:53
まぁそんなことする前に溶かされるんだけどな --
2014-05-16 (金) 22:56:25
こいつ3点と連射どっち付ければいいんだ? --
2014-05-14 (水) 19:25:42
断然3点だな しかし現状で乗る価値があるのかと言われると…ほぼNOと言い切れてしまうのよね… --
2014-05-15 (木) 18:25:35
3点。しかし転倒から使うのが普通であって、現状では転倒が厳しいから何とも‥。動き回る敵には全然当たらないよ --
2014-05-15 (木) 22:07:25
御神体様をコロニーでお見かけしたのでワーカーで寄っていったら溶かされて開いた口がふさがらなかった、再出撃画面で自分が連邦だと気付いて泣いた --
2014-05-15 (木) 23:04:07
神は信仰しなくなった者には容赦ない --
2014-05-16 (金) 09:51:36
異教徒よ!滅するがよい!!! --
2014-05-16 (金) 18:06:19
ゾックの要望書いても運営には届いてないんだろうか…。 --
2014-05-16 (金) 18:53:47
バンナム内のメールフィルター機能で文章内にゾックって入ってると付いた時点で自動的にゴミ箱にだな ついでにギャンとかもフィルターに引っかかったりして --
2014-05-16 (金) 20:40:12
ありそうでコワイ --
2014-05-16 (金) 21:41:26
軽量クローだけ持たせて超バランスにしてると、ハメ狙いだとか普段の感覚で格闘狙いにくる奴を転倒ハメできてめっちゃ気持ちがいいww あ、ちょガトやめて死ぬ --
2014-05-16 (金) 00:38:26
おまえはなにをしようとしているんだ。キャトル様かよ --
2014-05-16 (金) 07:11:12
それ転倒させても倒すの時間かからないか‥? --
2014-05-16 (金) 16:51:41
あえて時間をかけるのです… 10秒以上ネチネチと転倒させてストレスをマッハにさせるのです… --
木主
?
2014-05-16 (金) 20:53:51
ついに私の元にも御神体がおいでくださった!丁重に扱わせていただきます! --
2014-05-16 (金) 22:07:48
★教の信者がこの頃地味に増えてる気がするw --
2014-05-17 (土) 04:04:43
こいつにビムシュさえあれば・・・お前らなんて・・・ --
2014-05-17 (土) 11:34:33
バーニィをゾックに乗せよう(提案 --
2014-05-17 (土) 11:37:32
そろそろチャージ粒子砲の射程伸びた? --
2014-05-17 (土) 16:02:43
たぶんずっと変わらない気がするけど --
2014-05-17 (土) 18:48:09
局地だと普通に強いよね --
2014-05-18 (日) 14:11:36
いや弱い --
2014-05-19 (月) 01:54:04
水路だけならそれなりにつかえる --
2014-05-19 (月) 01:56:21
むしろ今の高バランス超火力が普通になった局地こそこいつには一番向かないのでは… --
2014-05-19 (月) 01:56:38
ゾックに全てを包まれたい --
2014-05-19 (月) 05:37:54
あなたは既に包まれています。産廃という悲しみに。 --
2014-05-21 (水) 18:13:13
オデッサ鉱山中央の建物内でサブフライトに乗って飛んでるゾックを見たんです!本当です!信じてください! --
2014-05-19 (月) 19:24:00
あなた疲れてるのよ --
2014-05-19 (月) 20:10:19
御神体にハメ殺されてる最中、モニター前で「ありがとうございます!ありがとうございます!」って言ってるのは俺だけじゃないはずだ・・・ --
2014-05-19 (月) 20:11:26
あえて適当な拠点近くで横向き棒立ちしてると放置だと思って近づいてくる子がいる。 クローの餌食に出来て楽しい --
2014-05-20 (火) 10:01:37
マジで水中装甲特性を変えてほしい。できればビムシュ、最悪対爆か制圧強化でいいんでオナシャス --
2014-05-20 (火) 16:38:11
ゾックに追加適正付けようぜ!の木。俺が押すのはその名も「ZOC」(ゾーン・オブ・コントロールだけんな!)一定範囲内の敵機の行動を妨害する、神にのみ許されし特権! --
2014-05-18 (日) 03:25:51
フォノンメーザー砲の追加。と言っても攻撃武器としてではなく専用モジュールで、対空砲の効果、そうすれば自然に御神体の周りに味方が集まってくるし、一応コストも下がってる。 --
2014-05-18 (日) 09:50:39
後光の威力を今の3倍にしてはどうだろうか(名案) --
2014-05-18 (日) 14:00:02
3段階までチャージ出来て威力が2倍射程が1.5倍とかにでもしてほしい ついでにフルチャージ中は背中にも後光が出てほしいな --
2014-05-18 (日) 14:54:21
土星エンジン --
2014-05-18 (日) 20:52:43
前から思ってたんだけど、せっかく前後対称のイカレたボディしてるんだから画面を分割して前後を同時に見ることのできる特性とかあってもよさそう 技術的にできるかどうかは別として --
2014-05-19 (月) 21:36:16
背後見るのはできないにしても、振り向いて前進しても機体は回転しないで目だけ移動してほしい --
2014-05-19 (月) 21:54:00
何も無い所でアクションボタン押したら一瞬で後ろ向けるとかしてほしいものだ --
2014-05-20 (火) 02:14:03
無駄に常に前後発射で良いと思う、射程1.5倍ぐらいほしいな・・・砲門全開放して欲しい --
2014-05-22 (木) 18:40:59
神なんだから転倒だけじゃなくて怯みも無しでいいだろう --
2014-05-20 (火) 16:51:26
戦記の4足にしてパワーアップ頼みます! --
2014-05-20 (火) 21:22:12
ビグ・ザムのメガ粒子砲を採用して、多方向に一斉発射だ! --
2014-05-22 (木) 21:10:49
強襲が機動力と火力持ちすぎて相対的に弱体化しまくった機体よねこれ --
2014-05-20 (火) 17:53:49
強襲だけじゃない、重狙砲支も強くなってこいつだけ置いてけぼりにされてるんや --
2014-05-20 (火) 20:43:16
高アーマーっての特徴も最早消えてるしな。今更アーマー2200程度消し飛ばすのそう難しいことでもないし。(先ゲルでさえ盾外しでもアーマー2000超える) --
2014-05-20 (火) 21:03:18
強襲があれだけの火力持ってるんだから重撃はさら高い火力を持つべきだよな --
2014-05-22 (木) 10:33:15
協力戦用と割きってNPCフルボッコにするのが今のトレンドよ(´・ω・`) --
2014-05-20 (火) 18:12:46
うちの金ゾック(水中装甲)も協力戦なら少しは光れるかな。水中がないから特性が活かせないけど(´・ω・`) --
2014-05-20 (火) 21:15:00
御神体で補給から出撃すると身動き一つ取れずに天に召される現象 --
2014-05-21 (水) 01:46:45
召喚する場所を間違えるとすぐに戻っていきます --
2014-05-21 (水) 02:16:39
てか最近強化されまくってるゴッグはともかく、使い手がマニアックなゾックをDXガシャに常設する理由はなんなんだろうな…。金持ってても使わない人がほとんどだと思うの --
2014-05-21 (水) 18:20:08
そら初期に実装された機体の中で運営に認められたハズレ機体だからよ、連邦側のジムヘ枠 --
2014-05-21 (水) 21:46:01
いつの間にか薄汚れちゃったけど、昔の綺麗なエメラルドグリーンに戻して欲しい。 --
2014-05-22 (木) 06:58:07
この機動性なんだからチャージ武器は威力10倍でもいいよな --
2014-05-22 (木) 10:35:47
こいつの出力を考えても別にそれでもいいと思うしな --
2014-05-22 (木) 10:44:20
ゾックを8体同時にSFSに搭乗したら戦艦にアップグレード --
2014-05-22 (木) 11:15:23
八体合神ザンジバル --
2014-05-22 (木) 13:36:23
スキウレ化はよ --
2014-05-21 (水) 21:31:24
背中に武器を操縦する機体がおんぶされてるんですね ゾックパイロットは移動を担当 --
2014-05-22 (木) 19:08:50
盾にも矛にもならん。もうゾックさんはコンテナ運んでてください --
2014-05-22 (木) 22:19:49
お手手飾りなの --
2014-05-23 (金) 00:02:07
持とうとすると壊しちゃうからね…… --
2014-05-23 (金) 00:17:14
知ってるか、コンテナの前で佇む御神体を見ると泣けてくるんだぜ… --
2014-05-23 (金) 05:07:10
こいつのメガ粒子砲だけフルチャージで地形貫通するようにしようぜ --
2014-05-23 (金) 00:25:59
地形破壊するようにしようぜ --
2014-05-23 (金) 06:36:16
地形破壊しちゃったら御神体的当てが加速するじゃないか --
2014-05-23 (金) 10:46:59
どーせコンテナ持てないんだし、Fボタンで前後入れ替えとかさせて欲しいな。機体の向きは変わらず、視点と攻撃方向が背後に変更される。 --
2014-05-23 (金) 11:24:47
ゾック自体を持てるようにすればケンプに運んでもらえるんじゃね --
2014-05-23 (金) 12:46:10
盾じゃん --
2014-05-23 (金) 15:22:24
たまにSFSで飛んでくるが、重量オーバーにはならんのかね? --
2014-05-23 (金) 15:26:24
神にとって、浮遊することぐらい造作でもない --
2014-05-24 (土) 01:57:47
ドダイYS「ご神体のためならえーんやこーら」 --
2014-05-24 (土) 07:37:53
もしかしてだけどゾックさん死体蹴りされてねこれ、盾持ちどうすんのこれ --
2014-05-23 (金) 19:35:52
盾強化の時点で予想は出来てた とはいえ一部の貫通攻撃は盾無視とかして欲しいよな --
2014-05-23 (金) 19:46:07
東南アジアならまあ早く動けるんじゃね!?って思って川に入ってみた ・・・浅瀬はまさかのゾックさん適正向上判定無し --
2014-05-24 (土) 00:37:15
あれには驚いたな、機体サイズで水中かそうでないかを分けてたなんて。まぁ、ゾックいじめなんですがね。 --
2014-05-24 (土) 04:04:59
ワロタw 戦うなって言ってるようなもんだな --
2014-05-25 (日) 04:57:00
盾強化で空中落としもできなくなりそうやね ただでさえビムコ積載お化けで最近安定して落とせんというのに --
2014-05-24 (土) 07:47:06
火力も装甲も積載も図体に合ってない。メガ粒子砲はCBR上位の性能だがビームバズーカ上位の性能になるように要望を出さないか?せめてBBZの2倍の火力は欲しい所だ。 --
2014-05-24 (土) 08:11:45
1周忌の会場はここですか…… --
2014-05-24 (土) 11:53:56
遠距離では弾速の遅さ&機体速度が相まって当たらず、近距離ではSGの的にされ、果てには盾強化で本体へのダメージも通らず落とせず…… --
2014-05-24 (土) 13:28:23
砲撃のなくなったタンク状態 --
2014-05-24 (土) 16:42:30
こいつのメガ粒子砲に範囲5000くらいの爆風つけたらどうだろ --
2014-05-24 (土) 14:33:25
連邦佐官相手なら宇宙ゾックでも互角にやれるぞ AIM力必要になってくるけど宇宙でも敵倒せないことはない --
2014-05-24 (土) 14:58:42
AIM上手いなら宇宙ではゲルキャに乗ってくれよ?宇宙でろくに動けんゾックを障害物が多く高低差のある宇宙で突破するなんて容易い。 --
2014-05-24 (土) 17:08:53
こいつのビームは地形貫通でおなしゃす。箱を外から囲むゾックを見てみたい --
2014-05-25 (日) 19:24:43
演習でゾックでSFSに乗るのが唯一の楽しみです。 --
2014-05-24 (土) 22:19:37
SGでいじめられてるゾックを見たら最優先で護衛するようにしてるが間に合わないことも多い・・・。万バズならぬ万ビームで盾ごと溶かせるように強化してあげてほしい --
2014-05-25 (日) 08:46:11
俺は大破抑制つけて、後からゆっくりと蘇生してもらってる。 御神体は全身にビームコーティングぐらいつけてもいいよな。 --
2014-05-25 (日) 09:43:40
アーマー強化しすぎて回復が間に合わず爆発四散…… --
2014-05-25 (日) 23:47:53
砂うぜー、砂うぜー、砂うぜぇぇぇぇ!!!CBR射程もっと欲しいよ・・・ --
2014-05-25 (日) 11:24:27
よわい --
2014-05-25 (日) 11:38:17
ゾックの武装もう少し強化してくれよ……… --
2014-05-25 (日) 11:40:01
みなの信仰の力(完成されたゾックデッキ)に最高神(運営)の嫉妬(お金を使わない)を買ってしまったのです。 --
2014-05-25 (日) 12:01:41
いつか上方修正されてゾックだらけになる戦場・・・あると思います! --
2014-05-25 (日) 18:48:30
要望送ろう --
2014-05-25 (日) 21:37:23
この図体とこの機動性とこのコストとそれ以外の戦闘方法の無さを考えると、チャージ式肩部メガ粒子砲の威力を一律+1000してもらっても問題ない気がする --
2014-05-25 (日) 22:05:01
前の大幅調整で相対的に超弱体食らったようなもんだから、威力アップもしくはチャージ倍率上昇ぐらいは妥当だよな。肩部メガの威力も+50ぐらいなら許されてもいいと思う --
2014-05-27 (火) 16:45:50
うちの金水中装甲ゾック様…更に日の光を浴びる機会が失われてきてしまった…。水中装甲で哀しみを背負ってたけど、もう特性なんて意味をなさなくもなってきちゃったね(´・ω・`) --
2014-05-25 (日) 22:14:37
黄金の舎弟特性きたこれ --
2014-05-25 (日) 22:15:31
1000m越えの射撃なんて目視で当たるのかよぉ --
2014-05-26 (月) 08:07:43
命中精度と信仰心は比例する。信者よ、今こそ第三の目を開け --
2014-05-26 (月) 19:31:43
地上よりも宇宙で活躍できる気がする。近づかれたら即終わりだけど --
2014-05-26 (月) 21:31:38
機動力はさらに低くなり防衛に使うにも威力も射程も足りない、戦略を目の前で起動されて絶望するといいよ。ゲルキャ乗ってビムキャとミサイルで防衛してるほうがまし。ただのボーナスバルーンにはなるなよ? --
sage
2014-05-27 (火) 16:59:07
青葉区防衛の話じゃないの? --
2014-05-27 (火) 17:16:40
そろそろ救済された? --
2014-05-28 (水) 07:46:07
こいつのアーマー+1500で俺は満ゾックだ --
2014-05-28 (水) 12:54:48
ひさびさに黄カラーで使ったら味方から煽られた・・・ --
2014-05-28 (水) 14:08:24
おい!ジャンプ力が倍以上になってるぞ! --
2014-05-29 (木) 00:22:34
以前のジャンプ強化からまた上がったのか --
2014-05-29 (木) 00:23:37
やはり上がっていたのか!!オデッサで遊んでたらいつもより高くジャンプできた気がしてたんだよ。 --
2014-05-29 (木) 06:24:29
だよねー 昨日ゲーム内で指摘したら嘘つき扱いされたわ 明らかに上がってるよ --
2014-05-29 (木) 09:37:22
ケンプ目当てにDX引いたら金御神体だった時の悲しみは異常 --
2014-05-29 (木) 14:31:14
もう金4枚目だわ・・・リセットしてたらケンプ0なんだけど・・・ --
2014-05-29 (木) 17:17:39
ジャンプ力強化不具合とかマジかよー!別にこのままでいいじゃーん! --
2014-05-29 (木) 18:57:11
無いわ これが不具合とか無いわ --
2014-05-29 (木) 19:11:00
もうね、絶望ですわ。 --
2014-05-30 (金) 00:28:27
今のうちに浮遊ゾックを楽しむか・・・ --
2014-05-30 (金) 02:24:20
世界の悪意が見えるよ --
2014-05-30 (Fri) 09:21:55
前から思ってたけどゾックのチャージのエフェクトハッキリ言って眩しくて邪魔なんだよねwエフェクトで敵が見えないww小さくしてほしいわー、後、通常移動付けたら最高速度MAXとあまり変わらない速度で速度上げるのあまり意味ないね --
2014-05-30 (金) 03:34:03
ゾック修正案 チャージメガ砲の射程を1400に変更、チャージ砲の威力上昇を1・5倍から3倍に アーマーを+700増加 これでかなり救われる --
2014-05-26 (月) 21:59:05
やりすぎだろwチャージ倍率2倍にしてくれるだけで相当救われると思う --
2014-05-27 (火) 16:38:28
アーマー+700は少なくないか? --
2014-05-27 (火) 17:12:04
はめられたら、いくらアーマーあっても同じだな --
2014-05-27 (火) 20:09:51
コスト280で、スロット多めにしてほしい。これで、装甲系モジュやクイックチャージ積みたい。 --
2014-05-28 (水) 10:00:19
積載+1000ぐらいしてもらおう --
2014-05-28 (水) 17:38:41
CBR系フルチャージで、一射プラスでどうだろう?つまりフルチャージでB2になる。初期ジムならチャージとリロード挟むけどマゼラの互換になるし、ゾックとジュアックなら火力二倍の固定砲台と変化。良い意味で偏る機体になると思うけど --
2014-05-30 (金) 05:12:37
書いてて思ってたがウォルフがさらに強くなるのか。微妙かもしれない --
sage
2014-05-30 (金) 05:14:53
アーマーと武装の威力を見直してほしい。重バズ威力見直しの恩恵にもあずかれず、SGバズ強化の逆風に晒されてばかり。 --
2014-05-31 (土) 01:17:08
頭部から全方位対空ビームを・・・あと封印された残りの砲門の開放を・・・ --
2014-05-31 (土) 18:09:54
(´・ω・`)大規模演習でゾック祭り面白いね、ゾックで遊んでたら次々にゾック増えてくる --
2014-05-30 (金) 09:29:07
実際問題アレのマシンガンがきつすぎて現状のアーマーだとどうしようもない。
というか装甲が自慢だったはずのゾックは下手すればアレよりもろい --
2014-05-30 (金) 10:29:45
アーマーが6000くらいになったら使う --
2014-05-30 (金) 17:26:04
ジャンプ力に変更はないとのこと これは不具合ではなく仕様であると回答が来ました --
2014-05-30 (金) 19:30:39
御神体や!御神体の御加護があったんや! --
2014-05-30 (金) 19:40:26
世界に希望はあったんですね! --
2014-05-30 (金) 19:58:00
ジャンプ力は上がってるけど、ブーストで高度をちっとも維持できないのは以前のままよね --
2014-05-30 (金) 20:03:42
※今回は御神体に守られましたが相変わらず武装は貧弱貧弱ゥ!なままです --
2014-05-30 (金) 21:04:03
よかったほんとうによかった --
2014-05-31 (土) 01:21:13
運営(Z信者)「ジャンプ力?はて以前からこのジャンプ力でしたよ?(微笑み)」 --
2014-05-31 (土) 18:24:08
アバクでゾックが拠点防衛してたぞ・・・ --
2014-05-31 (土) 12:30:11
俺か?ゾック以外のMSはゴッグしか持ってないんだわ。残りは全部売った --
2014-06-04 (水) 10:50:22
Z教の信者はやっぱり御神体が靴下に入ったエンブレムをつけてるんかな? --
2014-05-31 (土) 12:30:47
どうだろうね。俺はZ教の司祭は赤い衣を纏っているって聞いたことがあるなぁ --
2014-06-01 (日) 19:50:08
ゾックtってジャンプ力あがったのか?ぜんぜん変わってるようにみえないけど --
?
2014-06-02 (月) 00:49:55
カンチガイデスヨ ナニヲイッテイルノデスカ --
2014-06-02 (月) 01:23:05
本当にかわってないと思うんだけど、「運営は変わってないといっている、いいね(本当は変わってるけど)」的な変な空気でややこしい --
2014-06-02 (月) 02:07:42
運営「これ変わってなくね?告知しよう」 プレイヤー「神運営!」 運営「!?」 --
2014-06-02 (月) 02:21:44
おれも変わってないと思うんだけど謎の空気だよな。 ・・・一部アレな人がジオン優遇言いたいだけなんじゃ(小声) --
2014-06-02 (月) 12:27:22
↑変わってると言われて使ったら変わってぞ!で、過去の動画と比べたら変わってなかった。思い込みって恐ろしいね --
2014-06-02 (月) 12:56:48
ちょっと面白いよね、素ドム板は我慢できなくて変なのがわいたが…… --
2014-06-03 (火) 00:04:05
戦場でコイツを見かけた時が一番和むなぁ。だからって簡単に倒せるかっていうとそうでもない不思議な機体。スナでも使ってればボーナスに近い存在なのだろうが、強襲でつっこんでも信者に袋叩きにされるし。神というより教祖に近い存在だなぁw --
2014-06-02 (月) 09:59:10
こいつも積載増やして欲しかった。あと1000増えても問題ないだろ --
2014-06-04 (水) 10:51:38
なんとなく倉庫にあった銀図を適当に作って、戦ってみたけど、ハエ叩きなら十分だな。あと死因のほとんどがBSGなあたりホントきついなぁ --
2014-06-02 (月) 21:56:20
何を落とせた‥?? --
2014-06-03 (火) 13:00:46
財布じゃないかな? --
2014-06-04 (水) 07:14:42
女じゃないかな?w --
2014-06-04 (水) 19:04:27
後ろから優しく絞めて意識をだな --
2014-06-04 (水) 21:47:15
1年粘ってやっと金ゾック取れたのに環境が悪すぎる... --
2014-06-05 (木) 23:51:08
丁寧にやればまだまだ使えるよ --
2014-06-06 (金) 00:57:27
便乗ですが、こいつの銀図は使える部類ですか? --
2014-06-06 (金) 02:09:34
ゾックの力を信じれば10キル以上は確実にとれる。 --
2014-06-06 (金) 03:47:56
他の低コス重撃だと更にいいスコアがとれちゃう。 --
2014-06-06 (金) 06:59:08
運営はビーム強化を仄めかしてるけど役に立たない格闘しか盾貫通ないゾックにはあんまり恩恵が… --
2014-06-06 (金) 21:14:01
「次の調整では、階級毎の機体使用率を参考に、使用率の低い機体の機体性能や機体コストの最適化、所持武器ごとの特色を調整していく予定です。」(開発運営だより参照)…我々信者の信仰(要望メール)が報われる時が来たのやも知れない…お前らもちろん送ったよな? --
2014-06-07 (土) 01:43:22
自分の腕じゃ全被ダメ半減くらいないときつい。それよりもチャージ砂より高火力な武器じゃないとこの絶望的な機動力的に見合わない...チャージで2.5倍か3倍は欲しいわ --
2014-06-07 (土) 01:48:47
確かに火力が足りなくはあるけど、ピーキーな性能ってのを保つレベルの調整を望むよ。御神体使い続けてる自分からすればチャージ2倍だけで十分すぎると思うけどな。。アーマーを大幅に強化して欲しいなんて言ってる人もいるけど、ぶっちゃけ立ち回りでなんとかなるんだけどね…たしかに足回りと被弾面積に対して少なめではあるとは思うよ --
2014-06-07 (土) 13:53:56
足遅いし段差きついし味方自爆させるし砂に執拗に狙われるし前見にくいし・・・こいつのビーム射程500くらい伸ばすかジュアッグのように4本発射でいいんでないか それくらいの強化が欲しい --
2014-06-07 (土) 12:37:09
煽り抜きで立ち回りが悪いってはあるかと 元来ピーキーな機体なんだから立ち回りとマップ選びが一番大事 まぁ火力は足りねぇのは確かやな --
2014-06-07 (土) 14:11:49
左官以下は立ち回りで活躍できるんだけどねぇ あと同軍戦 --
2014-06-08 (日) 19:27:29
ライゲルいるところに一緒にいるのが一番だと思うよ。あいつらがいれば敵スナは逃げてくから。同軍の場合はどうしようもないが --
2014-06-07 (土) 15:44:09
ケンプの多い同軍戦こそ対空砲として活躍できるよ --
2014-06-08 (日) 19:32:01
で、水中装甲って結局ハズレでいいのかな? --
2014-06-07 (土) 14:47:21
水中ではあまり使わないからなー。個人的にクイリロより劣ると思う --
2014-06-09 (月) 19:01:25
チャージFのフルチャ時の威力10000、いや9000ぐらいあってもいいと思うの --
2014-06-08 (日) 16:26:15
その前にビムシュぐらいはつけてほしいの --
2014-06-08 (日) 17:35:55
CBRFをスキウレにすれば・・・ --
2014-06-08 (日) 21:42:23
立ち回りー立ち回りいっても低階級しか通用しねえよ笑こんなの笑 --
連邦代表
?
2014-06-08 (日) 21:22:55
(´・ω・`)巣に帰りなさい --
2014-06-09 (月) 15:48:13
最近やたらジオン機ページに出張してきて自分連邦ですアッピルしてく子多いよね。 話の流れ上メイン連邦ってのならわかるけどただ連邦ですアピールのためにでてくるのはなんなの? --
2014-06-09 (月) 19:10:10
もうすぐゾック神の天罰が下るから放っておこう --
2014-06-09 (月) 23:08:30
なんてことだ! SGの奴ら、ご神体に集まる信仰を吸収(ポイントに)してやがる! この状況を打破するには一体どうすれば・・・。 実際の話、何らかの強化がないと厳しすぎるよなぁ、狙撃から身を隠すと同じく身を隠したSGが懐に飛び込んだりしてきてどうしようもねぇ。フルチャージのF直撃なのに怯むだけで突っ込んでくる奴ら怖すぎ。 --
2014-06-08 (日) 21:52:33
全武装の射程があと150伸びれば・・・! --
2014-06-08 (Sun) 23:47:19
武装の種類が少ないのも何とかならないかな・・・
もういっそメガ粒子砲の装備制限なくすとか --
s
?
2014-06-09 (月) 03:04:03
ゾックって今特性どれが使える? --
2014-06-09 (月) 07:47:28
射程補正 --
2014-06-09 (月) 07:55:47
大規模なら射程択一だろうね 水中じゃなくてビムシュあれば話違ったろうけど --
2014-06-10 (火) 13:00:31
御神体の周りを二機の素ジムがピンクのシャワーをかけながらクルクル回っていました。なんだかとても神秘的な光景でした。 --
2014-06-09 (月) 12:59:28
想像して吹いた --
2014-06-09 (月) 13:55:52
天使かな? --
2014-06-09 (月) 14:59:17
踊る死神じゃね --
2014-06-11 (水) 00:36:42
連射式と3点式どっちが使いやすい? --
2014-06-09 (月) 20:17:27
ゾック使ってて一番の不満が視界不良。もうバグってレベルで前見えなくなる。いくらなんでもそろそろ修正してくれよ。。。 --
2014-06-09 (月) 22:20:59
なれてないせいかもしれないけど、後光が凄すぎて狙いが定めにくいのもなんとかしてほしいw --
2014-06-09 (月) 23:59:43
俺、後光無いとダメだわ(白目) --
2014-06-10 (火) 14:57:28
信者は後光が無いと精神が不安定になり過呼吸を起こす模様 --
2014-06-10 (火) 04:09:15
信者は後光が無いと精神が不安定になり過呼吸を起こす模様 --
2014-06-10 (火) 04:09:17
ゾックの視界って実は複数回修正行われてるんやで --
2014-06-13 (金) 02:13:45
vol4もそろそろ終わりか…今他ページ見てて思ったがゾックって強襲以外の機体ページにしてはかなり減り早いのな。愛されてるなぁ(*´ω`*) --
2014-06-10 (火) 15:05:30
アニメの活躍は・・・どう思う? --
2014-06-11 (水) 00:39:12
BRやら一部機体のコスト見直しやら言ってるから少しだけ期待してみるん --
2014-06-11 (水) 03:38:06
現状は2発動時発射で連続怯みでダウンとれたらいいなの仕様だけど、1発判定になればダウンとハエタタキがうなるのにねー。 --
2014-06-12 (木) 15:37:21
悟った、ゾックはビームコーティングが施されれば…… --
2014-06-13 (金) 03:40:17
とりあえず狙撃に転向して射程UPとフォノン装備させたらみんな大喜びだぞ?はやくしろナンカン --
2014-06-13 (金) 20:30:06
そもそもこいつ移動砲台みたいに言われてるしむしろ狙撃枠にいるほうが自然な気も重撃もわかるけど --
2014-06-14 (土) 13:07:29
でも狙撃って言われると多分ものすごい違和感を放つと思うw --
2014-06-14 (土) 14:03:33
近距離:シャッガンでアヘる 遠距離:狙撃の格好の的 中距離:GLAの餌←
New!
どうすればええねん… --
2014-06-14 (土) 18:05:15
演習:無双、倉庫:安全、ショップ:10200GP --
2014-06-15 (日) 09:14:30
海にこもればええねん --
2014-06-16 (月) 08:05:09
ゴミを倉庫から出すなよ 邪魔だ --
2014-06-16 (月) 23:57:59
うるせーよハゲ! --
2014-06-18 (水) 13:37:47
おめーのがうっせー ぱいぱん野郎 --
2014-06-21 (土) 04:19:45
ベルファストのZ入り口が大破抑制ゾックで封鎖されていて、開幕船乗り凸が完封されたことがある。今は停止中だけどね。 --
2014-06-18 (水) 14:38:58
ゾックって玉入れできる癖に何故コンテナ運べないんだ! --
2014-06-16 (月) 17:02:06
BFネタかw 負け組に可愛い奴ら多すぎだろとw --
2014-06-16 (月) 17:05:14
あれはゾックがいたから負けたんじゃね --
2014-06-19 (木) 20:09:52
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説のMSにならないと もうだめだぁ --
2014-06-17 (火) 10:04:22
そのネタでいくんならむしろ別のゾックの融合素材じゃね --
2014-06-18 (水) 17:22:49
昔はフルCBを確実に当てれば倒せて、当てられなかったら3点で悪あがきして死亡って機体だったな。今や御神体を見れば連邦は恐怖するどころか喜々として襲ってくる。アレックスやGLAとタイマンになってしまった時の絶望と言ったら・・・まぁ、SG低コスにさえアヘアヘビクンビクンして狩られるんですけど。 --
2014-06-17 (火) 23:07:52
せめてビームが4発出るようになれば…それかZOC付けてくれればいいや --
2014-06-18 (水) 03:31:20
Z教衰退のお知らせ --
2014-06-18 (水) 11:57:12
4ビーム、CBR射程強化とかしてあるゾック(狙撃)とかあたらしいやつでないかねぇ --
2014-06-19 (木) 14:29:14
産廃 --
2014-06-19 (木) 19:23:15
協力戦ならまだ生きていけるがな --
2014-06-19 (木) 19:52:51
もうだめだおしまいだ --
2014-06-19 (木) 23:18:37
久しぶりに御神体を倉庫から出してみたら、今までハーデストだった難易度がインフェルノまで上がっててワロタ。盾の地位向上に伴いビムコ盾持ちが増えたのと、GLAが完全にトドメ刺したな --
2014-06-20 (金) 01:16:17
残りの二門を解放さえすれば・・・ --
2014-06-20 (金) 20:35:48
初めてゾックに乗ったんだけどすごい楽しかった。ガンオンの楽しみ方を思い出した気がした。射程5なら結構遠くまでいけるね --
2014-06-20 (金) 20:31:38
私も同じ連続5キルで楽しかった。ハエ叩きでアシスト量産 --
2014-06-21 (土) 02:11:34
いいこと考えた。速度1800にして、ブーチャも400にしよう。 --
2014-06-19 (木) 21:11:56
おっそろしいわ! --
2014-06-19 (木) 23:31:24
そんなんなったらジオン全員ゾック4機編成になるわ --
2014-06-20 (金) 00:28:17
ゾックジャパン誕生 --
2014-06-21 (土) 15:47:00
ゾックジャパン崖っぷち --
2014-06-21 (土) 15:54:34
???「4年前と何も変わっていない(怒)」 --
2014-06-25 (水) 18:51:00
DXで金が出たのでゾック教に入りました --
2014-06-22 (日) 12:52:15
初凸で詰まって狙い撃ちですね --
2014-06-22 (日) 18:07:39
金から特性5目指すには、銀ゾックx24か。遠いなおい・・・ --
2014-06-21 (土) 19:06:28
GLA落とせるし少ないけど重撃も落とせるしまだまだいけると思うが、アーマーが3000あれば文句無いんだけどなぁ --
2014-06-22 (日) 11:52:07
マジで??GLA出てから使ってないから挑戦してみようかな。将官戦場だよな? --
2014-06-22 (日) 17:42:24
久しぶりに使ってきたけど余計きつくなったぞwGLA落とせるって言っても1対1じゃないし追撃できないしボコボコにやられて終わるぞ…。 --
2014-06-23 (月) 02:29:57
ミサイルもHRも全弾被弾するレベルだし、GLAが2体程距離1000に居たら真っ先に狙われて蒸発する運命。この足だと一瞬頭出して撃って戻る間にHR数発は喰らうものな…。 --
2014-06-26 (木) 11:23:05
宇宙でコイツ使って防衛してるやつなんなの? --
2014-06-22 (日) 15:22:12
アーマーが1万とかあるなら使っていいけどな --
2014-06-22 (日) 17:43:15
ときどきミサイルもったアッガイハイゴ水中機とかもおよいでるよ ジオンだと宇宙適正機考えずに回したり、初心者が考えなしに機体作ると地上で実際固まりそうだしなぁ それに宇宙でまともにAIMできんからミサイルうってるのかもしれんし --
2014-06-22 (日) 20:31:47
ミサシュゴッグの2連ミサでアシスト量産する俺を忘れるなよ! --
2014-06-23 (月) 04:10:51
ジオンの場合は初期機体+αで宇宙適正があるのは旧ザク・ⅡF重撃・ザクスナ・ワーカーの4機しかいない。だから宇宙適正機体が揃っていない人はミサイルを持つ水泳部や射程が長いゾックを使うこともある。宇宙マップで旧ザクを出して中途半端に終わるなら水泳部やゾックで防衛するほうがまだマシだろ? --
2014-06-27 (金) 01:42:38
BR強化でテコ入れ来ないかなあ…。要望送ればワンチャンあるかしら…。 --
2014-06-22 (日) 22:41:13
月1は必ず要望送ってるけど返事もないしワンチャンなんて来ないと思うぞ…。調整したとこで儲からないから据え置きだと思うから一生倉庫だ。 --
2014-06-22 (日) 23:21:45
何度見てもカラーリングの所で笑っちまう。ルールに基づいて画像は作成されているって一文がまたシュール --
2014-06-23 (月) 07:00:11
いい加減ゾック(狙撃)(砲撃)とかこないかなぁ 別に変に他の機体を水増しするより違和感ない気がするんだが --
木主
?
2014-06-23 (月) 18:42:28
ゾック(戦略兵器)ゾック(戦艦)ゾック(本拠点)夢は広がるばかりだな --
2014-06-27 (金) 06:28:33
もういっそゾックから出撃できたらいいのにな --
2014-06-27 (金) 13:51:19
どこから砲撃するんだよw --
2014-06-27 (金) 19:47:22
ジャンプ力はザクの数倍とされるゾック自体が飛んでくに決まってるじゃん。 --
2014-06-27 (金) 19:54:09
威力現APx10、範囲10000、着弾地点までは自分で操作可能とかだったらアリかな --
2014-06-27 (金) 21:56:55
鬼神となったゾックが帰ってくるぞ --
2014-06-27 (金) 19:44:36
チャージメガ粒子の威力が500くらい上がってくれれば、また世界が変わってくるんだが…どうだろ --
2014-06-27 (金) 19:50:16
アーマー3000越え来たら最強のロマン機 --
2014-06-27 (金) 19:52:12
大破からの復帰にワーカー二体がかりじゃないと間に合わなくなるな --
2014-06-27 (金) 19:58:42
ゾックに乗ってる時のワーカーの優しさ --
2014-06-27 (金) 20:14:27
高速補修モジュつけようか --
2014-06-27 (金) 20:34:41
金のご神体3柱いつでも出られるぞッ! --
2014-06-27 (金) 19:55:57
やっと倉庫からだせるのね。 --
2014-06-27 (金) 19:58:54
ゾックとアクト2機ずつあるから強襲どもを薙ぎ払ってやる --
2014-06-27 (金) 20:01:15
とりあえず耐久面と火力面が大幅強化されない事にははなしにならないがさてどうなるか --
2014-06-27 (金) 20:20:31
よみがえーるーよみがえーるーよみがえーるゾックー --
2014-06-27 (金) 20:40:40
ゾックよ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよゾック!ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。ジーク・ゾック!! --
2014-06-27 (金) 20:00:33
ジーク・ゾック!! --
2014-06-27 (金) 21:27:37
御神体に、栄光あれぇぇぇぇぇぇ!! --
2014-06-27 (金) 21:49:47
ジーク・ゾォォオオオオオックッ!!!! --
2014-06-28 (土) 00:07:31
ジーク・ゾック!ジーク・ゾック! --
2014-06-28 (土) 11:36:40
残念だけどGLAのHRMとミサにボッコボコにされる未来しか見えない。でも予想以上のものすんごい強化きたらケンプのついでで当たった金図フルマスするわ。 --
2014-06-27 (金) 21:57:16
動く砲台として活躍できるならフル強化待った無しだなw 複数機に狙われてボコボコにされるのは仕方ないが、うっかり単独で射程圏内に入った相手をボコボコに出来る位になって欲しいぜ。 --
2014-06-28 (土) 00:45:43
アーマー、チャージメガ粒子確定。ゾック教よ立ち上がるのだあああ --
2014-06-27 (金) 21:59:10
でも怯むんだよなぁで終わる気がしないでもない --
2014-06-27 (金) 22:11:18
フフフ…信じていれば御神体は応えてくれるのさ…!(昇天) --
2014-06-28 (土) 00:08:30
やっとメガ粒子砲が4発同時発射になるのか・・・・ --
2014-06-27 (金) 22:57:51
威力調整だけで修正してく形じゃあアレックスからダウン奪えるビジョンが見えないからどうにもならない気がス。 --
2014-06-28 (土) 00:43:14
もしかしてチャージだけじゃなく3点メガ粒子のほうも強化くるのかなぁ!ワクワク! --
2014-06-27 (金) 23:57:55
チャージ式しか強化対象に入ってないから多分強化こないかも --
2014-06-28 (土) 00:29:41
BR強化しておいてメガ粒子未強化は無いだろ ただ書き忘れただけだよきっと・・たぶん・・・。 --
2014-06-28 (土) 00:38:40
FA系のBR・メガ粒子砲の連射速度が弱化前に戻された時に何故かゾックだけ据え置きだったし、ジュアッグ共々また前回の重撃強化()のようにならないよう祈るわ・・・・ --
2014-06-28 (土) 01:38:58
HP3000くらいあってもいいと思う。それでもすぐ死ぬ自信がある。 --
2014-06-28 (土) 03:47:40
ぶっちゃけBZからのSGMでハメ殺されるだけだからよろけ無効でもない限りアーマーいらん。武装の強化を兎に角頼む --
2014-06-28 (土) 11:42:02
てかその距離にいちゃいけない機体でしょ。仲間の後ろから撃つために射程とかロックは上げてほしいやな。 --
2014-06-28 (土) 14:44:15
動く固定砲台実装かぁ…GLA落としてくれればそれでいい --
2014-06-28 (土) 07:49:13
まず2門ってのが間違いの始まりだと思うんだ 頭の角からチャージメガ粒子砲(威力倍)撃てれば当てやすさも上がる --
2014-06-28 (土) 11:42:12
ゲーム基準で考えると真上の敵にしか当てられないから廃止したんじゃないかね?ゾゴみたいにおじぎ体制も取れないし。オリジナルでビームを捻じ曲げれるように出来れば実装も可能だな --
2014-06-28 (土) 11:56:22
水中前進時はウルトラマンスタイルで移動すれば前に飛ぶよ。ちゃんと体勢変えろって思うね。ジュアッグの鼻にまで丁寧にヘッドショット判定つけるようなバカなことする前に、ゾックの移動モーションを丁寧に作って欲しいわ。 --
2014-06-28 (土) 14:44:29
初の重撃用対空砲として実装すれば…ゾックの傘か。神の慈愛が溢れるな… --
2014-06-28 (土) 13:24:32
思った通り凄いコメントだなwwこれでゾック4体デッキをまた使えそうだ!! --
2014-06-28 (土) 15:39:24
装備制限緩和だってよ。良かったな! --
2014-06-28 (土) 20:12:06
3点と連射を同時持ちで超火力だな! --
2014-06-28 (土) 20:24:28