機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ZガンダムVol1
のバックアップ(No.39)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ZガンダムVol1
へ行く。
1 (2016-04-23 (土) 22:06:37)
2 (2016-04-24 (日) 00:24:13)
3 (2016-04-24 (日) 02:33:05)
4 (2016-04-24 (日) 04:42:59)
5 (2016-04-24 (日) 06:51:45)
6 (2016-04-24 (日) 09:02:58)
7 (2016-04-24 (日) 11:08:21)
8 (2016-04-24 (日) 13:08:29)
9 (2016-04-24 (日) 15:10:27)
10 (2016-04-24 (日) 17:27:04)
11 (2016-04-24 (日) 21:27:36)
12 (2016-04-24 (日) 23:54:24)
13 (2016-04-25 (月) 02:28:57)
14 (2016-04-25 (月) 04:29:04)
15 (2016-04-25 (月) 07:35:41)
16 (2016-04-25 (月) 09:47:31)
17 (2016-04-25 (月) 11:47:34)
18 (2016-04-25 (月) 13:50:06)
19 (2016-04-25 (月) 16:09:17)
20 (2016-04-25 (月) 18:34:45)
21 (2016-04-25 (月) 20:52:45)
22 (2016-04-25 (月) 23:14:39)
23 (2016-04-26 (火) 01:19:29)
24 (2016-04-26 (火) 03:20:28)
25 (2016-04-26 (火) 05:59:11)
26 (2016-04-26 (火) 08:08:20)
27 (2016-04-26 (火) 10:17:30)
28 (2016-04-26 (火) 12:57:12)
29 (2016-04-26 (火) 15:08:00)
30 (2016-04-26 (火) 17:36:46)
31 (2016-04-26 (火) 19:51:44)
32 (2016-04-26 (火) 21:53:44)
33 (2016-04-26 (火) 23:54:39)
34 (2016-04-27 (水) 02:21:32)
35 (2016-04-27 (水) 05:02:53)
36 (2016-04-27 (水) 07:03:01)
37 (2016-04-27 (水) 09:06:07)
38 (2016-04-27 (水) 11:06:16)
39 (2016-04-27 (水) 13:07:26)
40 (2016-04-27 (水) 15:07:44)
Zガンダム
こわいよぉおおお、なんか鬼火力鬼速度鬼基地外モジュ装備してそう --
2016-04-22 (金) 17:41:01
コンフューズ有りとかにしてハエ叩き対策がないと、頻繁に落ちろカトンボが発生する可能性。 --
2016-04-22 (金) 17:43:11
コンフューズと蝿叩き対策の繋がりがわからん --
2016-04-22 (金) 17:45:43
あれってどっちかと言うとビームライフル使ったショットガンなんじゃないの?ビームにサーベル投げて散らすんだよな? --
2016-04-22 (金) 17:51:36
サーベル投げてそれにビーム当ててビーム拡散させて広範囲に攻撃するんじゃなかったけ? --
2016-04-22 (金) 17:58:34
あと、それできるならシャアゲルにもだな --
2016-04-22 (金) 17:59:43
量産型機であるジムIIは地味に嬉しいわ。Zはビムコ付きなんだろうか、そこが気になる。ないと結局テトラの餌にぬりかねないし。 --
2016-04-22 (金) 18:23:14
こいつの盾壊れたら変形出来るの?飛行形態の先端って盾だよなぁ…まさか盾壊れないとか…? --
2016-04-22 (金) 17:48:46
BRFA・2連グレ・ロングビームサーベル・ハイメガランチャーは確定かな。固有モジュはバイオセンサーかね。久々にビムシュが当りな強襲機体になりそう --
2016-04-22 (金) 17:48:23
内臓腕部二連グレがGP03仕様なのかね 弾が小さく見えたし結構使いにくそうではあるが ハイメガランチャーもちょっと弾速が遅かったな マゼラか? --
2016-04-22 (金) 17:52:58
こいつ格闘を近距離で振ると壮絶に空振りしそうw高コスで穴がでかい格闘とかだったら完全に使われないだろうな、せっかくのオンリーワンでも --
2016-04-22 (金) 17:57:37
取り敢えず、スイカバーとバウナッターを完全ミラーの自爆攻撃で下さい --
2016-04-22 (金) 17:58:43
変形時間1秒もないな。これは運営GJ --
2016-04-22 (金) 17:59:46
これ盾外せないだろうから積載気になるな・・・ --
2016-04-22 (金) 18:11:18
ハイパービームサーベル(オカルト)っぽい画像が公式にあるな --
2016-04-22 (金) 18:15:38
多分金武器だろうな --
2016-04-22 (金) 18:23:08
しかもZもピンク色に発光してるからバイオフィールドだかサイコフィールドだか有るんだろうな。キュベレイみたいに最初からあるんじゃなくてHP減ると使えるみたいな感じなんじゃね。ハイパービームサーベルもだけど --
2016-04-22 (金) 18:29:34
主役機だからぶっ壊れも仕方ないが、ZZ並のサーベルだったんだなwあれにやられたのヤザンだっけ? --
2016-04-22 (金) 18:42:13
仕方なくねぇよwガンダムさん見習え普通だろ?ミラー機のゲルググちゃんまで出てるんだぜ --
2016-04-22 (金) 19:24:44
金図でハイメガランチャー(照射)とかでテトラ互換のゲロビありそうだなぁ --
2016-04-22 (金) 18:26:37
ハイメガランチャーは2種類あったね。GP04のブラストBとガザのナックルバスター。 --
2016-04-22 (金) 18:32:56
すでに承知の人も多いだろうけど、ZPROJECTのページから動画が見ることができるね --
2016-04-22 (金) 18:31:24
公式動画でハイメガのヒット音がマゼラタイプと出力限界タイプが確認できるからシュツルムっぽい構成っぽいね。それか、Fキーで切り替え方式になるかかなぁ。何にせよ楽しみではある。 --
2016-04-22 (金) 18:31:29
2連装内蔵グレの威力が気になるな。 --
2016-04-22 (金) 18:34:41
もしかしてビームライフルからのライフルビームサーベルはFボタン切り替えで実質武装4種盛りとかにならんかなー --
2016-04-22 (金) 18:35:00
相棒の格差・・・これはZガンダムが圧倒的強さのフラグ --
2016-04-22 (金) 18:51:07
動画で出た武装はBR、グレラン、ハイメガ、ライフルサーベルかな --
2016-04-22 (金) 18:54:31
思いっきりMS形態時の背中の角に当たり判定があって『ジオンの気持ちがわかる』そんな気持ちになりそうです。 --
2016-04-22 (金) 20:55:01
Zはよ!言ってたけど、いざ出るとなると、今の糞バランスで遊んでもなぁっていう感じで半ばため息が出るな --
2016-04-22 (金) 18:59:47
どんな機体だろうがゴキブリみたいにコソコソ隠れるだけのゲームだからなw全然ガンダムゲーらしくない。チャービ、ゲロビ、出力限界、バズの威力あたりの調整をしないとどうしようもないね --
2016-04-22 (金) 19:25:28
DXチケためた甲斐があればいいけどなー --
2016-04-22 (金) 19:01:14
メタスより変形早い感じ? --
2016-04-22 (金) 19:06:00
ゲロ持ってるのかな?ウェーブライダーの画像が照射ビームのように見える。 --
2016-04-22 (金) 19:32:19
ハイメガでしょこれ --
2016-04-22 (金) 19:34:14
音的にシュツルムディアスの収束カノンなのでは? --
2016-04-22 (金) 20:24:47
ゲロビ疑惑発令。ライダーモードのみ使用可能とかだったらゴミ扱いになりそうだが・・・これ以上ゲロビはマジでいらん --
2016-04-22 (金) 19:36:09
双方持たないとジオンがゲロの異常性を認めないし、キュベには通用しないからΖはゲロもっててもいいわ。 --
2016-04-22 (金) 19:52:32
異常性は認めてるだろ それ以外使っても勝てないからDX回して使ってる人が大半だと思う --
2016-04-22 (金) 20:24:07
認めてないわw --
2016-04-22 (金) 20:53:18
テトラより強いゲロを実装して1週間後に全部照射砂並のゴミにしてくれればいいよ --
2016-04-22 (金) 20:33:08
今までどおり変形時速度20%アップだとすると、変形前の速度低くされそう。変形前の状態でも1400くらいはあっていいよね。というかさすがに特殊ブーストはついて欲しい。 --
2016-04-22 (金) 19:44:56
ガザCと同じ10%だと思うもしかしたら5%とかになるかも --
2016-04-22 (金) 19:48:13
個人的には変形時速度微増でいいから変形前でも1400&特殊ブーストは欲しいですわ。 --
木主
?
2016-04-22 (金) 19:51:24
動画で見る限り、変形時に一気に加速してたね --
2016-04-22 (金) 20:05:39
ブースト容量低い代わりに速い感じと予想してる --
2016-04-22 (金) 21:13:39
GP01のあれみたいにハイメガランチャーが補給不可ならコストに見合わんな。ちゃん補給可にしてくれてるのを祈る。 --
2016-04-22 (金) 19:51:38
wikiに書き込んでおいてほしいZガンダムの豆知識:ジェネレーターが足に1個ずつ分散配置で胴体にジェネレーターはない。 --
2016-04-22 (金) 19:52:03
持ち替え速そうで、格闘範囲と伸びもよさそうだな。細身だし万ビーム(シュツルム砲)もありそうだし強そう --
2016-04-22 (金) 19:52:14
テトラ互換であろうビームマゼラに短距離BCに内臓腕グレ 対空バッチリやんけこわれるなぁ --
2016-04-22 (金) 19:52:55
つーか380には壊してもらわんと困るのよね ジオンも連邦も380が突出してくれないと…本来ならね --
2016-04-22 (金) 20:43:39
そんな武装いらんからゲロくれ --
2016-04-22 (金) 20:54:05
ゲロなんかいらんわ --
2016-04-22 (金) 21:37:12
ゲロいらねw --
2016-04-22 (金) 22:16:32
ガザをはえ叩きした時って貫通してるように見えるね、チャージ無しで、あとゲロってまさかWR形態じゃないと駄目とか無いよね・。。・・ --
2016-04-22 (金) 19:53:26
ロンビの上位版の可能性がありそうだな --
2016-04-22 (金) 20:03:30
だからあの静止画、ナックルバスターと同じじゃないの --
2016-04-22 (金) 20:04:42
動画とスクショ見るにゲロビはないぞ スクショのはエフェクト出てるからゲロビじゃない 俺は別にゲロビなんかなくても普通に戦える性能なら満足だけどそんなにゲロビに期待してた奴多いのか?Zにゲロビとかいう書き込みはよく見たけど --
2016-04-22 (金) 20:28:48
描写的にゲロビに似てるのはZZのハイメガキャノンの方やな、原作でも異常な破壊力やし。ハイメガランチャーはあくまで「強いビームライフル」って感じ。 --
2016-04-22 (金) 20:57:17
ΖΖは貫通するイメージもあるね。そのかわり動き回って撃つイメージはない。あれ、ジェネレータダウンするからそもそも動けんが --
2016-04-22 (金) 21:38:26
強化型ZZはジェネレーター出力落ちないぞ。 --
2016-04-22 (金) 22:21:24
俺はGP02の収束型だと思った --
2016-04-22 (金) 22:10:19
背中から見るとMSっぽくないんだなこいつ --
2016-04-22 (金) 20:02:14
覚醒ビームサーベルくっそ長くて吹いた。イフリートの一段目みたいだな --
2016-04-22 (金) 20:20:15
来週からジオンに人がいなくなるんですね、わかります。 --
2016-04-22 (金) 20:24:45
佐藤「オレがいる限り連邦の有利は動かない。喜んでくれたまえッ!」 --
2016-04-22 (金) 20:35:48
佐藤『オレはジオニストだがガンオンのジオン陣営は糞餓鬼ばかりでうんざりだ、連邦有利にして嫌がらせしてやる。』 --
2016-04-22 (金) 21:08:23
実装直後は連邦に来る人増えるんじゃないかね。Zとバウだと人気の差激しいし --
2016-04-22 (金) 20:50:54
普通にバウの紹介動画で落とされるZ、毎度の事だがゲームシステムって辛いな --
2016-04-22 (金) 20:45:22
Z側も普通にバウ落としてなかったか? --
2016-04-22 (金) 20:53:49
と、思って見直してみたら落としてないな…… --
2016-04-22 (金) 20:57:04
毎回お互いを落とすのが恒例だけど、Zが一応量産機扱いのバウに細かいSGでハエ叩きされるのは見てて切なくならない? --
2016-04-22 (金) 20:57:54
一応グレミー専用機だし・・・グレミーってそんな強かったっけって気はするけど --
2016-04-22 (金) 20:59:27
ケンプとガザだね。キュベにしてくれば良いのにw --
2016-04-22 (金) 20:58:42
こいつとバウの盾はビムコ付くのかな?910盾でビムコ付きだと予想してるんだけど --
2016-04-22 (金) 21:01:56
アレックス以下は無いと思う --
2016-04-22 (金) 21:27:50
動画見る限りだとハイメガランチャーっぽいの、これ弾速メッチャ早くないか? --
2016-04-22 (金) 21:12:21
スナカスのチャージビームスナイパーライフルをチャージ無くして火力を下げたものじゃない?当て辛くて誰も使わなさそう --
2016-04-22 (金) 21:24:07
ゲロビ持っててくれねえかなぁ・・・テトラネガじゃなくて連邦でもゲロで気軽に相手溶かしたい。わざわざゲロ使うのにジオン行きたくないんだよなぁ --
2016-04-22 (金) 21:14:08
連邦専のワイからしたら、ゲロビは使ってみたい兵器の一つや。 --
2016-04-22 (金) 21:17:42
GP04「ええんやで」 --
2016-04-22 (金) 21:19:25
射程か積載か改善してから来てください・・・ --
2016-04-22 (金) 21:28:43
とりあえずゲロは使えるだろ?無双したいのかゲロビという響きにあこがれてるのか考え直せって --
2016-04-22 (金) 21:46:32
もう両軍全機体ミラーにすればいいんじゃないっすかね --
2016-04-22 (金) 21:27:50
陣営分ける意味無いやんけ・・・ --
2016-04-22 (金) 21:37:58
ゲロ使うのにジオン行きたくないとか言い出したら結局両軍全機ミラーにしとけばいいって結論に達するやん? --
2016-04-22 (金) 21:45:21
それ。連邦にもジオンにミラーない優秀な機体たくさんあるし、そんなミラーミラー言わんでも --
2016-04-22 (金) 22:06:14
背中の突起の所為で隠れるのが大変そうだな。 --
2016-04-22 (金) 20:53:29
なぁに、ジオン機体に比べれば一部分だけ出てる程度は甘え --
2016-04-22 (金) 21:03:40
それもそうか --
枝主
?
2016-04-22 (金) 21:22:01
動画でもやってるけど撃破後変形で飛んでくのいいよな --
2016-04-22 (金) 21:53:17
多分盾は外せない、バズーカ無し(グレランという名のマゼラ砲か?)スイッチブラストかもしれない? ルールカ仕様ならハイパー化なしか 来週が楽しみでもあり怖いかな… --
2016-04-22 (金) 21:26:34
ハイパーランチャーはスイッチブラストの威力強化の上位版だと思う。あと動画でなくてSSに、Zが発動してハイパービームサーベル使ってるシーンあるよ --
2016-04-22 (金) 21:48:39
ハイパーあるのか~ありがと --
2016-04-22 (金) 22:30:32
サーベル投げられる? --
2016-04-22 (金) 21:30:16
グフカスのD式のD格みたいな格闘してんな --
2016-04-22 (金) 21:32:20
飛んでも落とされるから変形は役に立たなさそう --
2016-04-22 (金) 21:32:30
長距離移動に使うんだよ、原作と同じ --
2016-04-22 (金) 21:33:08
そうだよね、、、もともと可変って戦場に逸早く到達する為だから戦闘用にしてるわけではないし --
2016-04-23 (土) 00:13:38
いまのガンオンで変形のメリットは、通常では上れない高い位置に上れる程度だからな --
2016-04-22 (金) 21:50:08
それを、程度で済ませられるものではないと思うよ --
2016-04-23 (土) 00:43:18
ゲロビ搭載希望する人が多いけどゲロビはZZガンダム(ハイメガ)で搭載だと思ってる。あくまで個人的な意見だが、Zガンダムには機動性を重視してもらいたい --
2016-04-22 (金) 21:30:48
ゲロビはジオじゃないの ZZのハイメガは出力限界だと思う --
2016-04-22 (金) 21:37:41
ジ・Oはビームサーベルとライフルしかもってないぞい --
2016-04-22 (金) 22:04:11
百式の足回りよりは・・・欲しい --
2016-04-22 (金) 21:41:48
超高出力ダブル・ビームライフルでゲロビが二本ですね分かります --
2016-04-22 (金) 21:47:41
武装枠4つにならないかな --
2016-04-22 (金) 21:50:33
「運営:装備枠を4つに変更しました、同時に盾を武器枠に変更しました。」こうなると予想 --
2016-04-22 (金) 22:19:17
4つになるならそれでいいかなあ。積載変わらなければ盾外して積載確保する事になるだろうし --
2016-04-23 (土) 00:01:19
変形のせいで普段の速度が死んでるなんていうお粗末なことにならないことを願う --
2016-04-22 (金) 21:55:07
変形できない百式との差別化のために百式より素の足は悪いですとか普通にありそう・・・ --
2016-04-22 (金) 21:55:46
他にも変形を売りにして、アーマと盾があまり良くないとかもありそう。 --
2016-04-22 (金) 21:59:02
特性予測 コンカス ビムシュ 高機動カスタム --
2016-04-22 (金) 22:02:04
金武器はどれになるんだろうなあ・・紹介動画のロングサーベルがそうなのか?仮にメガランチャーがそうだとしたら対空手段がかなりきつそう。 --
2016-04-22 (金) 22:14:15
って公式のSSの方にハンブを斬ったハイパーサーベルがあるんか・・ならそっちなのかな?チャージ式のサーベルって事ならそれはそれでびっくりするけどw --
2016-04-22 (金) 22:20:19
動画を見る限り武器はだいたい予想してた通りのやつで悪くなさそう。気になる点は一つ。上に伸びるテールがプレイ中気になりそうで邪魔に感じるw --
2016-04-22 (金) 22:20:05
スタークもそうなんだが、やってるうちに慣れたよ --
2016-04-22 (金) 22:59:40
これ武装的にZはキュベレイに相性悪そうだわ、百式でおkにならないことを祈る・・・ --
2016-04-22 (金) 22:25:31
それは百式等に任せた方が。バルカンとミサイル扱いになりそうな内蔵グレラン位でしょ。メガランが属性違いだったとしても特性のビムシュがあっても上乗せできない事で他に苦労しそうだしね --
2016-04-22 (金) 22:37:15
爆発する方のビームは多分爆風属性だろうからビムコで半減されないだろうしそう相性悪いってほどでもない気が --
2016-04-22 (金) 22:43:05
最後の変形すごい速度出してたけどあれどーなんだろうな、実際もっと遅いとかなんだろうか --
2016-04-22 (金) 22:32:40
380変形機体だし01やケンプなんて目じゃないくらいの爆速になりそうだな・・・ --
2016-04-22 (金) 22:35:21
とりあえずBRの効果音は再現してくれてるみたいだしどんな産廃でも使うわ --
2016-04-22 (金) 22:49:26
今までの流れからして期待されてるZが産廃でゴミだと思われているジムⅡが使える子だな --
2016-04-22 (金) 22:54:25
見た感じ格闘出始め正面穴大きそうだし振り下ろすの遅いし振り合ったら負ける範囲広いだけのクソカスD格だな。 --
2016-04-22 (金) 23:18:44
扱いづらそうだったな、D式じゃ無いことを祈るわ、ロングサーベル使えばいいんだろうけどこっちチャージ臭いんだよな --
2016-04-22 (金) 23:33:24
さすがにモッサリ格闘すぎでしょ。てか380ならナハト並の格闘でも使うの躊躇う --
2016-04-22 (金) 23:45:12
どうせ最高コス強襲の格闘なんてよう使わん --
2016-04-22 (金) 23:50:55
どうせこんなコストで格闘とか盆踊りでもできない限り使わないしいいでしょ --
2016-04-23 (土) 00:08:38
素朴な疑問なんだけど、盾が壊れても変形できるのかな? --
2016-04-22 (金) 23:55:28
グフみたいにちょっとだけ残ると思う --
2016-04-23 (土) 00:58:13
動画の最初のハイメガは爆発してるが2回目のハイメガは爆発を起こしてないな --
2016-04-23 (Sat) 00:11:32
多分一回目は直撃での爆発、二回目はラグか知らないが、かすり当たりでのダウンだと思う。にしても、音がロクでもない音がしているな。あの音は嫌いだ --
2016-04-23 (土) 00:51:28
ハイメガランチャー(万バズミラー)と、ハイメガランチャー(シュツルムディアスのビームキャノン)みたいなヤツだろ。 --
2016-04-23 (土) 04:37:41
テトラと試作4号機がもってるバズ&マゼラの強化番じゃね? --
2016-04-23 (土) 06:19:39
Zの十八番である超NT能力は発揮されるのだろうか。原作での誰が一番強いか?の話題でもZは超能力があったから強いって言われてるぐらいだし。ロングビームサーベルは言いとして、ウェブライダー突撃は表現できてるのかな?あれがあってのZだから、肩透かしだけは止めて欲しい --
2016-04-23 (土) 00:17:13
さすがにムチャクチャ言うな。それにそういうのは、別売で強いverのZとして出せばいい。 --
2016-04-23 (土) 00:18:14
いやいや、それがZとしての味ってより存在価値だよ。それが無いならZじゃなくてもいいや~って思う。特にウェブライダー突撃は、低空飛行でMSに衝突したらダメありでもいいよ --
2016-04-23 (土) 00:26:38
あれはZの能力じゃないし、ただの捨て身の体当たり。やれば壊れる。EXVSのし過ぎだわ。 --
2016-04-23 (土) 00:28:30
EXVSのしすぎってより、他ゲーでも原作でも知ってる人ならロングビームサーベルにならぶ一つ。ウェイブライダーが決定的な一つなんだし、無いならないでん~って感じだな --
2016-04-23 (土) 01:14:02
ウェイブライダー突撃は、増幅されたバイオセンサーに感応した幽霊の力で動けなくなったジオに対して、ただの特攻体当たりをかますっていうだけだよ。突撃するための機能がZに備わってるワケじゃないよ。宇宙戦艦とかでよくある捨て身の体当たりだよ。 --
2016-04-23 (土) 01:17:04
ウェブライダー突撃とかあってもヒートラムや格闘Pとかのネタ武器になる予感 --
2016-04-23 (土) 00:47:03
カミーユでもねえのにそんなんできるわけねえだろ っと思ったけどキュベレイがいたな… --
2016-04-23 (土) 00:57:32
木主はカミーユになってからその手の話をするべきだと思う。十把一からげの兵卒にあんな真似できんわw --
2016-04-23 (土) 02:50:26
ある程度錬度も腕もあったルールカでさえ乗ったらゼータがぱっとしなくなったんだ 演出の都合とかもあるかもしれんがようするにそういうことだ --
2016-04-23 (土) 05:15:12
金武器がスイカバーだったら評価する --
2016-04-23 (土) 00:28:03
ハイメガってシュツルムディアスのカノンでPV前半のがNMFのどれかで後半で使ってる音のやばいのが出力収束とかなのかね。 --
2016-04-23 (土) 00:54:44
前半使ってるのは04やテトラのスイッチブラストのマゼラモードなんじゃない?爆風あるし --
2016-04-23 (土) 00:58:18
そろそろ発進のムービーZ仕様にしてくんないかなー Z出てもあの鳩胸ポーズで出ると考えると… --
2016-04-23 (土) 01:15:56
ふと思ったのですが、なぜまだ戦場にいない機体に対してネガってるのですか?テーブルに出てない料理を見て美味い不味いってまだ口にすらしてないのに早すぎる気がするんですが・・・ --
2016-04-23 (土) 01:25:24
うまそうまずそうは食べる前の見る段階でできることだからな。そういうことだよ。 --
2016-04-23 (土) 02:22:59
なんか不味そうにみえるから美味くしろ!ってのがバカらしいって話だろ? --
2016-04-23 (土) 06:41:14
ゲロの餌です、はい終了 --
2016-04-22 (金) 22:58:15
はるか上空にいる40機以上のZの初動突の群れ。本拠点を完全防衛できるかね? --
2016-04-22 (金) 23:14:36
10数機は凸成功するだろうけど運悪く溶かされた奴は顔真っ赤になって苦情でも入れるんじゃね。 --
2016-04-23 (土) 01:47:09
可変機の制限された動きは結構的だと思うぞ --
2016-04-23 (土) 03:06:58
機体紹介でこいつの金設計図の武器が出てるとは思えないんだよな。テトラのおやつになるかはそれ次第。下手するとメガランチャーがデメリット無しの出力限界でくるかも --
2016-04-22 (金) 23:29:43
ゲロで迎撃できるのってせいぜい一機じゃね?もう一機を斉射で削れるかは半々ってとこだな --
2016-04-22 (金) 23:53:30
そりゃ下手な奴がのれば何でも餌だわ --
2016-04-23 (土) 00:43:05
普通にありそうで怖い。だいじょぶかなぁ。 --
2016-04-23 (土) 01:25:27
ゼータだけじゃなくて他のすべての新機体にとって、テトラは厳しすぎる試練だね --
2016-04-23 (土) 02:17:45
百式「今後の機体全部全身ビムコにすればええやん?快適やぞ?」 --
2016-04-23 (土) 02:19:36
テトラのゲロビは異常なゆとり武器だから新機体売れるかな? --
2016-04-23 (土) 02:27:31
異常なゆとり武器だと思っているやつまだいたんか --
2016-04-23 (土) 08:44:41
ゆとり武器じゃないなら一体なんなんだ。 --
2016-04-23 (土) 09:54:32
異常であるならゲージはもっとジオンに傾いているって考えは持ったこと無いのかな?ビムコも無い機体が怯み無し武装を当て続ける状況がゆとりであるって環境は低階級までだ --
2016-04-23 (土) 09:56:35
ジオン側がゲロ以外息してないだけでゲロがゆとりなのとは関係ねーよ。むしろゲロ無かったら今ごろゲージ完全に傾いてるのわからんか?百式よりコスト下で壊れガトもあるのにビムコがどうのとか使い方の問題やろ。 --
2016-04-23 (土) 10:04:12
百式が跋扈するこの環境でゲロ使えばキル簡単にとれるゆとり環境が高階級に存在すると思ってないよなぁ? --
2016-04-23 (土) 10:08:09
バウもビームSGみたいだし、百式の餌で終了しそうで嫌だよね --
2016-04-23 (土) 02:25:34
GP01の上位機体か Bzがビーバズって感じか --
2016-04-23 (土) 02:27:20
そういう感じだと自分も思った、ハイメガが補給可かどうかでそこもまた変わりそうだね --
2016-04-23 (土) 02:53:06
もしかして今回も連邦DX一人勝ちぽそうだね。バウの変形中のヒットボックスがでかすぎて連邦のガシャだけまわそうと思う。Zはキュベと違ってなかなか強そうな予感だし。 --
2016-04-23 (土) 02:33:30
Zの変形もでかいだろw --
2016-04-23 (土) 07:11:07
てかZの格闘ヤバクないか?伸びと範囲が大きいような気がするんだけど --
2016-04-23 (土) 03:19:17
あのかんじだと範囲の広がったゲルググMの格闘みたいなかんじだったから変な当たり判定じゃないかぎりは使いやすそうだった --
2016-04-23 (土) 05:17:39
至近距離穴でかいだろあれ。 --
2016-04-23 (土) 07:10:17
それ以前に出が遅すぎやろ --
2016-04-23 (土) 09:55:51
そもそも380で格闘振るリスクを犯す必要があるのか --
2016-04-23 (土) 10:21:19
ハイメガ当てて腕グレでガサc落とせてないんだが威力大丈夫かこれ… --
2016-04-23 (土) 03:27:34
まぁコスト下とはいえチャージもないし重撃のスタジェとかの火力は超えるべきではないと思うけど --
2016-04-23 (土) 03:31:16
いや、ガザc素でHP2000超えだぞ?あの使い勝手よさそうな武器2つで2000飛んだらやばいだろ --
2016-04-23 (土) 11:02:06
百式にボコられたキュベレイちゃんが今度はZに挑んでる・・・ --
2016-04-23 (土) 05:26:06
拡散持ってなくてもメガランチャーからBBZ発射してる時点で勝ち目ないのに・・・ --
2016-04-23 (土) 07:09:52
やめて!キュベレイのライフはもうゼロよ! --
2016-04-23 (土) 09:14:27
武装的にzに対してはなんとかなりそう --
2016-04-23 (土) 15:20:29
ちゃんと覚醒してくれるのかなぁ --
2016-04-23 (土) 06:27:54
それは君のNT能力次第です。 --
2016-04-23 (土) 08:03:46
弾速が全盛期HRMくらいで威力5000以上で叩き落としできるくらいのBRそろそろ持たせて上げてもええんやないの --
2016-04-23 (土) 08:38:00
Zのちょっぱや可変凸防げないんだけど?防衛できない方が悪いんだよバーカwwとなったアレケン実装直後の立場が反対になって繰り返されるかと思うとむねあつ --
2016-04-23 (土) 08:55:10
アレケンをなぞらえるなら、バウのMS戦能力は突出してることになるが? --
2016-04-23 (土) 08:58:30
威力15000ぐらいのバズ持たせても無理だな --
2016-04-23 (土) 09:16:40
初動が凸りあい宇宙になったら、まだジオンのが勝つと思います。 --
2016-04-23 (土) 13:47:31
インカス「オレを忘れてもらっちゃ困るぜ!」 --
2016-04-23 (土) 16:59:48
バイオセンサーはモジュールとかで再現されるんかなー。いやどういう効果にしたらいいのかいまいちイメージわかないけど。 --
2016-04-23 (土) 09:12:15
ありそうなのは耐久値が一定まで減少(30%以下)するとバイオセンサー起動してZ発動って流れかと。その間はZが光輝いて武器の威力が20%くらい上昇。ついでにハイパービームサーベル使用可になるとかじゃないかな --
2016-04-23 (土) 09:44:08
それ光る前に溶けてそうだな。 --
2016-04-23 (土) 09:58:55
光ると劇中と同じくバリアー発動でビーム無効化ありそうじゃん。 --
2016-04-23 (土) 10:06:23
確かに30%切らないように運用する百式と30%切ってからが本領のZとかだったらすみ分けとしては面白いね。リスクに見合った効果があればいいのだが…。 --
2016-04-23 (土) 16:01:28
固有モジュール、可変機構じゃないかな? バイオセンサーならセールスポイントとして宣伝されてるはず。機体性能はバウ互換じゃあるまいか? --
2016-04-23 (土) 18:02:07
ウェイブライダー形態にはあまり過度な期待はしない方がいいよ 特に戦闘面では あくまで移動用と考えた方がいい --
2016-04-23 (土) 09:29:34
メタスを使った経験上から言わせてもらうと変形には過度の期待はしないほうがいい。速度は速いかもしれんけど、航続距離が驚くほど短い。テキサスみたいな地形で、地上から崖上のような位置に上がりやすいネ。くらいに思ったほうが無難 --
2016-04-23 (土) 09:35:48
速度は1176(1352)MA形態で速度5%上昇1234(1410)と予想 ここの運営は連邦にケンプファー以上の速度は意地でも渡さない --
2016-04-23 (土) 09:37:49
Fb<え・・・ --
2016-04-23 (土) 09:39:17
永遠にケンプは越えられないだろうね --
2016-04-23 (土) 10:27:59
※数値上の速度は変形後1秒しか継続しません。 これだろうな。 --
2016-04-23 (土) 11:38:17
それでも長距離走も短距離走もケンプに勝ってるからな。操作めんどくさいけど --
2016-04-23 (土) 11:49:01
ダッシュ連続するだけなんだから面倒ってレベルでもなかろう --
2016-04-23 (土) 11:55:00
Fbはわかっててカウントしない フェロウブースターやテトラのSBも 一芸であって通常速度では無いから --
2016-04-23 (土) 14:00:38
Zが1352で百式が1380だったら笑うわ いや笑えんか --
2016-04-23 (土) 15:26:57
PVみたいに戦闘終わったら変形して移動!っていうアクションが出来るだけでもキャラゲー的には価値がある。めっちゃかっこええな。 --
2016-04-23 (土) 16:09:29
FBと同じ移動方式で1700~1800位出ると予想、息切れは速そうだが速度においては最速だろう。 --
2016-04-23 (土) 18:10:43
この2連グレが7000×2だったら全力でまわす・・・かもしれない。ヒットボックスと速度が気になるところ。 --
2016-04-23 (土) 10:01:00
両腕同時撃ちで2500×4だと予想してる。どちらにしても追撃用だろね --
2016-04-23 (土) 10:07:58
ケンプ叩き落してるのに2500のわけないわな。つーか動画みろよw見た感じマゼラ2連かバズ6000×2が濃厚 --
2016-04-23 (土) 13:12:35
俺もマゼラ2連だと思うわ、4950×2くらいかな --
2016-04-23 (土) 13:19:04
やっとことZが出るのか。素直な方向で普通に強いといいなぁとキュベレイを見ながら期待して待ちますかね。 --
2016-04-23 (土) 10:07:29
この子強襲に必要なバズーカ持ってないじゃん?ビームライフル?重いから3点とバズ持たせてよ!!!!洞窟の中とか青葉とかどうしたらいいの?産廃のビームとかコーティングの前では無力だから万バズよこしてよ380なのにビームばっかりいらないよ --
2016-04-23 (土) 10:07:55
スイッチブラストの万BZあるかもよ。 --
2016-04-23 (土) 10:14:26
動画の限りじゃ爆発を見受けられるからその可能性ありだね。さらにはラグかしらないけどカスリ当たりでも空中ダウンで、そのあとの追撃にほぼ同時発射のグレネ。最近ビームを装う爆発属性みたいなのがあるから、怖い怖い --
2016-04-23 (土) 10:40:31
特性コンカスの予感 --
2016-04-23 (土) 11:32:32
いや、それは、サザビーに着きますから...たぶん、キックと共に.. --
2016-04-23 (土) 13:43:48
おいやめろ、νガンダムにもパンチがついちゃうだろw --
2016-04-23 (土) 18:54:45
ビムシュは確定でロケシュもまずあるとしたらハズレ特性はコンカスだろうな。高カスあっても飛行形態考えればむしろ当りだしグフカス並みのハズレ特性はなさそう。 --
2016-04-23 (Sat) 13:55:08
ビムシュロケシュ高カスだと思うな~。コンカス来るくらいならクイスイの方が良いがここの運営だとどうかな。 --
2016-04-23 (土) 16:38:51
見える!見えるぞ!来週Zうれしすぎて変形!変形解除!を繰り返す自分の姿が!そして無様にやられる姿が!うひょおおおおお --
2016-04-23 (土) 14:14:42
嬉々として2機ほどデッキに入れて結局保険で入れた量産機のほうがシゴトする未来が見える --
2016-04-23 (土) 14:33:27
私にも見える!初動Zで変形して進もうとすると見方に接触して変形解除される多数の味方が! --
2016-04-23 (土) 14:35:48
ララァ、DX回すので当たるように導いてくれ --
2016-04-23 (土) 14:41:26
(´・ω・`)あぁ1/150が見える... --
2016-04-23 (土) 15:41:42
Z好きとしては開幕Z量産の光景を想像するだけで逝った。 --
2016-04-23 (土) 16:10:11
腕グレは炸裂弾Fが7000×2で榴弾Fと同時持ち可能だったらええなー --
2016-04-23 (土) 15:49:53
7000×2はねーな、だったら動画の初弾でケンプは落ちてる。 --
2016-04-23 (土) 16:36:05
陸ガンのマスデバ武器みたいな感じじゃないかね --
s
?
2016-04-23 (土) 17:01:02
人気機体だから性能産廃でも売れるよね、と運営思ってそう --
2016-04-23 (土) 16:59:44
たとえ実装直後に弱くても、その後に強化が約束されてるからZガンダムが好きなら入手して間違いなかろう --
2016-04-23 (土) 17:07:02
コンカス待ったなし --
2016-04-23 (土) 17:12:10
SS見る限り、Zの発動からハイパーサーベルあるし、格闘好きならロマンじゃないかw --
2016-04-23 (土) 17:21:24
思ったより速かったww7月くらいかと思ったわww --
2016-04-23 (土) 17:06:49
戦場のどこかで仲間がやられる度に機体がピンクになんの? --
2016-04-23 (土) 17:13:31
誰かがやられるたびに「カツ!?カツなのかッ!?」ってセリフが飛び交うよ --
2016-04-23 (土) 17:33:37
爆発しないかわりに集弾と弾速高くなって敵機貫通効果とかついた万ビームってのが来てほしいわ。これなら最上位BRと共存しやすいし。 --
2016-04-23 (土) 18:00:22
それLBRじゃね --
2016-04-23 (土) 18:23:36
同軍同士の戦いが多くなりそう 昔みたいにジオンはマッチングに2時間待ち時代に戻るかな? --
2016-04-23 (土) 18:00:55
バズ拡大、クイリロ、制圧 コレに違いない --
2016-04-23 (土) 18:14:36
ビムシュ、コンカス、高カスと見た。 --
2016-04-23 (土) 18:21:09
俺もこれだと思う。んで380コストでコンカスとかkz言われて、ロングビームサーベルもスイカバーも全部コンカス乗るまで見えた --
2016-04-23 (土) 19:31:19
ビムシュコンカスロケシュかな --
2016-04-23 (土) 18:23:12
これネタだろ?返しが真面目にありそうなのばっかでw --
2016-04-24 (日) 01:04:44
どうせケンプ以下の速度とゲロビ1マガに耐えられないAP、大して使えない武器と揃ってくるに違いないよ --
2016-04-23 (土) 18:23:50
せめて、せめて速度はGLAブーストにしてくれ 百式以下のウスノロなZなんぞ見たくない… --
2016-04-23 (土) 18:27:48
最大の特徴である変形して速度上昇というのが、逆に足枷になる場合もあるからなぁ。正直MS形態の速度は百式以下の1157だと思うわ。そうでないと同じコストの百式の立場が減るし --
2016-04-23 (土) 18:53:45
武器はサベ、内蔵万BZ、BRかな。これだけだと百式より弱そうな感じするけど --
2016-04-23 (土) 18:56:49
ナックルバスターみたいな貫通ビーム撃ってたやん。ダウン武器3種とか、十分やろ。装備制限しだいだか --
2016-04-23 (土) 20:21:23
ハズレ枠にmk2こないかなぁ --
2016-04-23 (土) 18:27:41
GP落ちしてないのはハズレ枠こないんじゃなかったっけ?そろそろハズレ枠にBD3とかネメストとかほしいな --
2016-04-23 (土) 18:52:35
EXと新DXが同時にあるし頑張ればZガンダムも手に入る!! --
2016-04-23 (土) 18:34:52
ガンダムみたいに色変えられるのか、マークⅡみたいに変えられないのか、どっちだろうな。変えられる方が売れると思うけど。 --
2016-04-23 (土) 18:43:32
Zって意外なことに、少数生産されてカラバリ機あったりするからねぇ。錬度カラーくらいはあっても良いとは思うんだけど --
2016-04-23 (土) 18:56:04
全部違う機体で出さないと儲けられないからカラバリ無しまで容易に想像できる運営だしな~。 --
2016-04-23 (土) 19:01:18
3号機とかGジェネで見た気がする --
2016-04-23 (土) 19:13:33
もしかしてチャー格ある?公式の画像みてたらヤザン切った巨大ビームサーベルみたいな画像あるけど・・・ --
2016-04-23 (土) 18:47:21
ゴミか壊れのどっちかだな --
2016-04-23 (土) 18:57:43
ゴミになる要素がほとんどないからなぁ。原作スペックがすご過ぎるからゲームバランス()考えてマイルドすぎる初期設定にしちまうくらいか?どうせ速攻上方修正されるだろうがw --
2016-04-23 (土) 19:43:15
ゴミ性能で出して段々強化してくと予言しよう --
2016-04-23 (土) 19:53:02
キュベレイなんかいまだに産廃だしなぁ ネームバリューで売れるからいいんだろうけど --
2016-04-24 (日) 02:27:27
ネームバリュー効果で売上が見込める機体はマイルド性能だろ。佐藤は月次のノルマが達成できればそれ以上は仕事しないタイプ --
2016-04-24 (日) 04:00:21
Zには最も380コストに恥じぬ性能になってほしい。スピードもガンオン最速か最低でも連邦最速になってほしいが、MS形態の時は百式より遅そうだな、飛行携帯時もまた初速だけは最速ってなパターン? --
2016-04-23 (土) 19:08:30
連邦最速ってジオンをすでに抜いてるんだが、一応 --
2016-04-23 (土) 20:19:47
変な小細工無しでの最速にしてほしいのよん。スペースキーをずーっと押すだけの移動での最速。 --
2016-04-23 (土) 20:42:14
万が一ケンプと同程度に速くなったとしてもめっちゃ目立ちそうだな --
2016-04-23 (土) 20:32:41
変形すると足の部分にミサイルが当たりまくると予想 --
2016-04-23 (土) 22:49:41
キュベレーに謝れ! --
2016-04-24 (日) 15:52:58
動画を見る限りの判断なんだけどテール・スタビライザーが邪魔をしてターゲットサイトが見え難く、敵を狙い撃つのに慣れるまで違和感が感じるかもしれない。実はメタスがそうなんだよ。メタス持ってる人ならわかると思うが、あのとんがりが邪魔で狙い難いはず。まあ慣れの問題でしかないけど、そういうこともありえると思っておいた方がいい --
2016-04-23 (土) 22:51:38
ゾックやシュツルムディアスに比べれば見えやすいから大丈夫大丈夫。(ジオン重撃乗り感) --
2016-04-24 (日) 10:21:37
ふと思ったんだけど変型あるから武器のモードチェンジ出来なくない? 切り換えキーと変型キーが重複しちゃう気がするんだけど --
2016-04-23 (土) 23:09:46
どっちかが長押しの可能性 --
2016-04-24 (日) 01:06:50
当たり前だけどそうだよ、メタスとかより変形にかかる時間短いだろうし --
2016-04-24 (日) 02:07:16
変形がある時点で地上戦じゃ同コスの百式以下なんだろうなァ --
2016-04-23 (土) 23:29:30
間違いなく速度が百式やケンプにも劣るとみた。 --
2016-04-24 (日) 02:23:51
スイカバー突撃がヒート・ラムと同じ10000*3のコンカスのって37950なら4機揃える。 --
2016-04-23 (土) 23:45:18
Zガンダムの背中のアレが、テトラのカラーコーンと重なった --
2016-04-24 (日) 00:28:34
ジオン機と比べたいわけじゃないが結構大きいからバウと同軍百式とは相性悪そうだけど耐久高かったらテトラと5分に戦えるかな 一方的に勝ちたいんじゃない、互角に戦いたい --
2016-04-24 (日) 02:22:48
現状動画を見る限り耐久よりも攻撃性能に秀でてる機体じゃない?アーマー3000くらいあればゲロビもだいぶ耐えられるけど流石にそこまで固くはないだろうし、拡散ビームでハエ叩きされてた事から全身ビムコではない。ハイメガから内蔵2連グレ(+α)で瞬殺を狙う内蔵コンボ機になるかと --
2016-04-24 (日) 02:26:21
でも、拡散から撃破までD格二往復してるしそれなりに固そうじゃない? --
2016-04-24 (日) 07:27:37
二回切ると往復が混ざった。往復なら1だな、うん --
2016-04-24 (日) 07:28:34
ハイメガ(出力収束)ハイメガ(BZorマゼラ)腕グレの三つでかなり強そうだな 三つともハエ叩きできそうだしハイメガから撃てば切替無しで三種撃てる 百式は近距離、閉所 Zは中距離、開けたとこでいい感じで別れるんじゃないかな バウは拡散が実弾なら回すけどビームだったら回すまでの価値ないかなwww --
2016-04-24 (日) 02:34:57
ただ欠点は百式と比べるとテールバインダーとハイメガ含めて結構大きいとこかな あとハイメガ重いだろうし取り外し不可の盾での低積載 まあ今までの全部妄想なんですけどね --
2016-04-24 (日) 02:37:56
ハイメガは当たり判定無いんじゃない?基本このゲーム当たり判定は本体だけで武器には判定ないよ --
2016-04-24 (日) 02:40:21
でもハイメガ、変形すると機首の主砲みたいになるな --
2016-04-24 (日) 07:25:57
砲撃ザクの砲撃モーション中にマゼラ部分にダメージ判定あってだな… --
2016-04-24 (日) 07:34:07
固有モジュール2つで変形機構+バイオセンサーとかやるんだろうか。バイオセンサーあるなら一定範囲内で味方撃破されると攻撃力アップみたいな感じ希望 --
2016-04-24 (日) 02:56:19
モジュで攻撃力アップはアカン…特性と重複してヤバい事になる。もしくはモジュで攻撃力アップした状態をデフォとして調整されて結果的に弱くなりかねん --
2016-04-24 (日) 02:59:26
Fキー長押し覚醒と変形機構なら固有2つの可能性程度はあるかも --
2016-04-24 (日) 03:05:39
覚醒は無いんじゃないかな…バウが対にされてるからカミーユ機ってよりルー機設定よりにされてそうだし --
2016-04-24 (日) 04:48:16
プロジェクトのページのaboutのほうでZがオーラまとってる写真あるやんあれで覚醒があるんじゃないかと推測されてる --
2016-04-24 (Sun) 05:02:11
チャージ式のビームサーベルで、チャージ中はZの全身が輝くんじゃないだろか? ものすげー目立つけど強そうではある --
2016-04-24 (日) 12:20:47
覚醒あった場合、固有モジュが「ねぇここから出してくださいよ」で再出撃不可とかじゃね(鼻ホジ --
2016-04-24 (日) 13:42:59
佐藤はそこまでガンダム詳しくないからバイオセンサーなんて無視しそう --
2016-04-24 (日) 18:04:18
盾は取り外しできんだろうなあ、盾あって変形できるんだし。また破壊されてもだめっぽそう。 --
2016-04-24 (日) 07:06:37
盾外したら変形できない代わりに武器スイッチ可とかアホな仕様はどうだw --
2016-04-24 (日) 07:20:26
盾取り外し不可の場合は盾破壊でもグラとしては残り焦げてプスプスしてるだけだから、Zも同じになるかと --
2016-04-24 (日) 11:41:03
ダッシュしてる姿を後ろから見てると、こいつかなり縦にでかい上、視界ふさいでるけど大丈夫なんだろうか・・・ --
2016-04-24 (日) 07:06:58
どんなに高性能でも被弾面積が全てを台無しにする。そんな機体と予想。 --
2016-04-24 (日) 09:56:00
背中の突起物はGLAのUSBの前例もあるし、そもそもロックカーソルの上側にあるからそんなに被弾面積も大きくならないんじゃyね? --
2016-04-24 (日) 09:59:25
メタスとかガンタンク、シュツルムディアスの例で行くと物陰に隠れても上に突き出てばれるのと、砂に撃ち抜かれるから縦長も問題あるのよ。 --
2016-04-24 (日) 10:23:40
テトラのコーンには当たり判定あるの?ないの?ないなら無しにしなきゃおかしいわ。 --
2016-04-24 (日) 12:51:12
んなこと言ったら03には判定消されてるとこあんのに02は判定たっぷりとか話終わらんぞ 結局運営の気分次第 --
2016-04-24 (日) 14:52:44
テトラのコーンは当たり判定あるよ。 --
2016-04-24 (日) 15:51:45
ガンキャはザク以下って言うけどガンキャ系のキャノンもあれ以外にバズあたる原因なるんだよね。ぶっちゃけバックパックとかスカートは問題ねーが肩パッドと突起物系とドムゲル系の脹脛はだめだと思う。 --
2016-04-24 (日) 17:32:27
どんなにでかいって言ってもバウほどでかくはないだろ。無問題 --
2016-04-24 (日) 15:02:19
MSはどんどんデブるんだから、いいかげん当たり判定のない部分とか考えような。 --
2016-04-24 (日) 10:27:38
プロペラントタンクに当たり判定無い機体もいるし、キュベも肩の先は当たり判定無いし、変型時のZもアレに当たり判定無しになるかもね --
2016-04-24 (日) 12:09:29
動画でガザC落としてるのがハイメガかな?なんかチャージいらないLBRっぽいけど。ハイメガ+グレラン×2+BRで撃破してるから威力1万程度になりそうな予感・・・ --
2016-04-24 (日) 09:24:13
モルコマの出力強化ビームやジムキャⅡのビームキャノンみたいなマゼラもどきに見えるけど威力が高そうね。 --
2016-04-24 (日) 10:39:39
もしGP01みたいに補給不可だと、コストもあいまってちょっときついなぁ --
2016-04-24 (日) 11:00:46
威力1万のガザCのナックルバスター上位互換じゃない。 --
2016-04-24 (日) 11:33:05
シュツルムディアスのアレでしょ --
2016-04-24 (日) 11:39:15
動画見て思ったんだけどそんなにいうほどデブか?みんなデブデブ言ってるけどそこまでデブじゃないと思うんだが・・・ --
s
?
2016-04-24 (日) 14:15:49
連邦からしたらデブってことだろ --
2016-04-24 (日) 18:09:56
ゲルとかでデブデブ言っててそれとどっこいの体格のはずなのに連邦だからスリムだって言われればね --
2016-04-24 (日) 18:19:30
ウェイブライダーになると頭が取れるんですね。分かります。 --
2016-04-24 (日) 14:29:07
変形すると服が破けるんでしょう? --
2016-04-24 (日) 16:00:56
スイカバー格闘がきちんと実装されていたなら、サービス終了までガンオンに忠誠を誓うわ。 --
2016-04-24 (日) 16:03:56
ただし、あたったら変形が解けて絶大な硬直になるとかだったら笑うが --
2016-04-24 (日) 16:18:40
ただなぁ、薙ぎ払うこともできるゲロがスイカバー格闘みたいなもんだしなぁ。 --
2016-04-24 (日) 17:16:07
きちんと→使ったあと敵に「お前も連れていく」とか言われて、ガンオンのゲーム画面がお星さまみたく綺麗に見えるんだろ? --
2016-04-24 (日) 20:08:21
百式のほうが好き! --
2016-04-24 (日) 16:49:07
浅はかなあんたが嫌い。 --
2016-04-24 (日) 23:53:30
Zにはゲロは無しでお願いしたいかな。アレックスがいる連邦ですら百式出るまで酷いことになったわけだし、全身ビムコどころか盾ビムコも満足にいないジオンはさすがに滅亡するでしょ。 --
2016-04-24 (日) 17:32:24
ゲロ欲しい欲しいって言ってるのは連邦同軍大好きな人なんでしょ アレGLAフレピク全盛期の同軍が忘れられないんだよ --
2016-04-24 (日) 17:38:57
同軍大好きならそれこそゲロなんか持ち込んでほしくないと思うけどね俺なら....(´・ω・`) --
2016-04-24 (日) 17:41:44
やめろ!十分以上待たされた挙句連邦同軍に叩き込まれる将官戦場のトラウマを思い出させるな! --
2016-04-24 (日) 18:03:08
Zガンダムにゲロ持して両軍で廃止してくれ、ゲロとテトラの性能で引退者でまくり部隊も解散した --
2016-04-24 (日) 18:02:58
それやっても連邦同軍祭りだけどねwww --
2016-04-24 (日) 18:20:15
少なくともそれやるとよっぽどバウが強く無い限りジオンが消えるだけだな。テトラ実装前は・・・ --
2016-04-24 (日) 18:33:51
ほら・・・ZZがきたらコスト380相当のゲロビ実装になるから・・・下手したらチャージマイクロミサイルなんてのも出てきたりしてな。 --
2016-04-25 (月) 02:53:09
ジオン盾普通にいるだろ。先ゲル、高ゲル、ライゲル、ビンゲル、ガルバルディ、BD2。 --
2016-04-24 (日) 18:38:53
その機体が戦場に何割いるかが大事なんだよ。あと肩が赤い奴はいつも2本持ってて盾構えてる方がレアな気がするんだがw --
2016-04-24 (日) 21:52:06
使わんほうが問題だろ?連邦の360以外は非ビムコが基本だぞ。 --
2016-04-24 (日) 23:46:33
連邦の340以下でも戦場で見かけるのは、ビムコ有りが多いだろ。Mk2,バーザムなどなど --
2016-04-25 (月) 00:13:11
まぁあくまで変形メインな機体だしゲロビはこないんじゃないかなぁ。ダブルゼータ実装されたら頭部のハイメガキャノンが内蔵ゲロビとして実装されそう --
2016-04-25 (月) 09:03:51
なんか弱そう・・・ --
2016-04-24 (日) 18:18:06
Zは武装からして基本弱い。超能力があってこそロングビームサーベルとか出来るわけだし、ただ動画を見る限りハイメガの音がありえない爆音を出してる。怖すぎる --
2016-04-24 (日) 18:31:22
Zは手持ちBZがないからね内蔵グレを使えって事じゃないかな --
2016-04-25 (月) 01:27:56
変形したとき、なんかそっくり(ジムスループ) --
2016-04-24 (日) 18:37:08
キュベレイ以前からPVで露骨にアピールしてくる方はだいたいダメだしな --
2016-04-24 (日) 18:53:28
絶対に導入されないだろうけどSFSになれたら全力で回したい。初動ウェイブライダー+Z(25)とかネタでしかないが…。 --
2016-04-24 (日) 18:20:27
どうせならウェイブライダーX50積みでw --
2016-04-24 (日) 18:26:40
どうせショボ性能出来スタートして、不満クレームみながら後日プチ性能アップだろうから期待しにくいなぁ。。。 --
2016-04-24 (日) 19:10:19
ほんとこれ。ただ様子を見るだけ。なんのワクワクも無い。 --
2016-04-24 (日) 19:16:14
まぁ二週間メンテ無しだしそうなるわ。壊れ放置したまま連休とか無理だしな。俺が運営でもそうするわ --
2016-04-25 (月) 02:27:04
今から練習しておくわ 悲しみのコンカス(´;ω;`) --
2016-04-24 (日) 19:11:06
なんの練習してんだよw 特性·制圧強化「は?」 --
2016-04-24 (日) 20:11:29
背中の突起が邪魔だったり武器が実は残念仕様だったら大型剣ワンチャンあるから(震え --
2016-04-24 (日) 20:41:44
おっと実装直後のGP02かな?(肩が邪魔、武器が軒並み残念、唯一チャー格のみが優秀) --
2016-04-24 (日) 22:06:05
あんな発生の遅い格闘使い物にならん。BZ格でもする気ですか? --
2016-04-25 (月) 00:10:27
どんな感じになるかわからんけど制圧強化なら最高コストの機体で拠点やBA陣取れるしあったら欲しいわ --
2016-04-24 (日) 20:51:58
うんコ アブレイカー(´;ω;`) --
2016-04-24 (日) 23:24:35
動画見ると、爆発する太いビーム、貫通する太いビーム、二連式の内蔵マゼラっぽいなにか。万BZorLBRっぽいの>即盾二連マゼラとかが出来るなら十分強そう。 --
2016-04-24 (日) 21:05:22
十分強い程度でテトラに勝てると思うの? --
2016-04-24 (日) 21:20:08
何が言いたいの? --
2016-04-24 (日) 21:31:25
この機体でテトラに勝つ必要ねーだろ、金色に乗ってろ --
2016-04-24 (日) 21:53:47
コスト380の強襲なのに、360の強襲に勝てないとか泣けるな --
2016-04-25 (月) 03:03:17
テトラに勝つ必要ねーだろは流石に草 --
2016-04-25 (月) 07:07:05
ロックオン可能な出力限界弱仕様かも --
2016-04-25 (月) 06:27:36
また産廃で出して半年かけて強化する詐欺みたいなことやりそう --
2016-04-24 (日) 21:34:07
大半のユーザーはもう半年なんて待たないと思う --
2016-04-24 (日) 22:27:02
今色々と大事な時期だしなぁ。そろそろちゃんと有能なとこ見せないとまじでユーザーいなくなるで --
2016-04-24 (日) 23:43:32
同じ戦域にZガンダムが十数機存在するとか実際どうなん(´・ω・`) --
2016-04-24 (日) 22:08:29
今さらそれは言いっこ無しですぜダンナ(´・ω・`) --
2016-04-24 (日) 22:29:43
Zは最近赤いのやら黄色いのやら白いのやら増えてるから… --
2016-04-24 (日) 23:12:50
音が強そう 武装は弱そう --
2016-04-24 (日) 23:38:36
最近は武装が本体みたいな機体が増えすぎてつまらん…ゆとりなんやなって --
2016-04-25 (月) 08:01:14
百式とZが同コストとか違和感しかない。コスト400でいいからぶっ壊れ機体で出してくれればよかったのに --
2016-04-25 (月) 00:14:09
逆に百式くらいの強さしかないのかとガッカリした --
2016-04-25 (月) 00:30:01
壊れがほしいなら確実に壊れるユニコーンまで待つのがええで。そのためにZやZZ果たしてνまで死産にする可能性あるし。 --
2016-04-25 (月) 07:41:17
つーか百式が高すぎたんだよな。初期実装の性能のまま360で実装して、キュベレイの対としてはジO実装すれば違和感なかったのに --
2016-04-25 (月) 09:01:14
Zとジオが同軍なんて違和感しかねえわ --
2016-04-25 (月) 11:44:31
違和感あるけど陣営で見たら当然なんだよなぁ --
2016-04-25 (月) 11:49:50
なんでそんなにゲロ欲しがるん?もんじゃとどう違うの? --
2016-04-25 (月) 00:20:23
おい、もんじゃと比べるとかゲロに失礼だろ --
2016-04-25 (月) 00:21:10
ビームに偏った武装なのでビムシュ引けないとただのラーメンタイム発生マシンになりますなお悲しみのコンカス確率は80パーセント。クイリロ15%、ビムシュ5%の確率に死ておきましたので存分に課金してください --
2016-04-25 (月) 00:29:39
強化マゼラのスイッチブラストは爆発属性だしあんまり気にする必要もないと思うがね。 --
2016-04-25 (月) 01:30:13
ロケシュ、ビムシュ、コンカス この3つで宜しく --
2016-04-25 (月) 03:01:02
課金なんてする必要なし、て人が多いんじゃない?自分もDXチケ120枚貯まってるし。 --
2016-04-25 (月) 12:24:53
例え弱くとも一番好きなMSなら気にしない(`・ω・´) --
2016-04-25 (月) 01:58:21
それ --
2016-04-25 (月) 08:01:50
まさにこれだわ。少なくとも、キュベレイも金部屋だろうがお構いなしに出撃して練度20にしたった俺は、Zも性能不問で使うわ。 --
2016-04-25 (月) 08:54:24
ずっとデブデブ言ってる奴らにはない感覚だよね --
2016-04-25 (月) 11:48:25
判定のデカさなんてオマケです、立ち回りこそが重要だとネガジの人には分からんのですよ! …ただしキュベゾックザメル級を除く --
2016-04-25 (月) 14:04:38
だよなだよなー --
2016-04-25 (月) 12:20:10
エゥーゴ機体を全て手に入れてる人もいるのかな? --
2016-04-25 (月) 03:04:26
ディジェ以外(厳密に言ったらエゥーゴじゃないけど・・)なら持ってるで! --
2016-04-25 (月) 12:49:51
そういえばビームコンフューズなんてものが有ったっけ。たぶん再現されないよね。あってもネタ武器になりそうな気がするけども。 --
2016-04-25 (月) 04:24:24
あれもし実装してもどういう武装になるか、範囲武装でナパW並みの爆風あるけどサベ投げてからBRで撃ち抜く動作があって一定距離進まないと使えないとか。 --
2016-04-25 (月) 07:03:37
あれ武装っていうかカミーユの技量の一つだしな 再現されなくても仕方ないかなとは思う --
2016-04-25 (月) 07:08:46
エースのみで使用可能だったら面白そう。 --
2016-04-25 (月) 13:38:33
ミサシュ入れてくる気がする --
2016-04-25 (月) 06:57:23
特殊モジュでバイオセンサーくるかな --
2016-04-25 (月) 10:28:57
来ないんじゃね、変形に枠取られるし対のバウにそういうの無いし --
2016-04-25 (月) 11:49:14
ちょw画像w --
2016-04-25 (月) 10:35:45
ちょw画像w --
2016-04-25 (月) 10:35:46
ちょw画像w --
2016-04-25 (月) 10:35:46
おちつけよ、ちょw --
2016-04-25 (月) 11:28:57
Fキーが変形に取られるからもしかしたらバイオセンサーってナハトみたいに武器枠使うんじゃね? --
2016-04-25 (月) 11:56:37
Zガンダムのアイコン誰か切り抜いて作ったんか、実際のは証明写真みたいなやつになるんやろ? --
2016-04-25 (月) 12:03:41
Zを手に入れたらまずやってみる戦法を書き込むツリー。 --
2016-04-25 (月) 12:05:13
初動空突。実際やったら空中衝突で変形強制解除の嵐だと思うから、各機の間隔を空ける飛ばないとね。 --
2016-04-25 (月) 12:06:11
変形の仕様が今のメタスとかガザと同じだったら開幕凸が良さげだねステージによっては変なとこに登れたりもするし --
2016-04-25 (月) 12:18:45
シールドにビムコ、さらに全身がサイコミュで覆われて半減とかだったら笑う --
2016-04-25 (月) 12:05:34
パイロットと劇中でありえそうだからね。 --
2016-04-25 (月) 12:06:40
それなったらどうやって打ち落とせばいいんだろうか?一番実用的なのはCMZだろうけど普及率低いし追撃武器は弱いし・・かといって万バズ直撃狙うっていってもホイホイ直撃させられるようなものでもないしな・・(´・ω・`) --
2016-04-25 (月) 12:47:03
大丈夫、君たちオールドタイプだからそんな特殊能力使えませんので --
2016-04-25 (月) 17:07:40
カミーユ機よりはルー機って感じだよな、俺らは。 --
2016-04-25 (月) 20:03:47
原作でタイトルにもなってる機体だ。使えねぇわけないよな、運営さんよ。 --
2016-04-25 (月) 12:21:44
ガンドゥム「本当にそうかな?」 --
2016-04-25 (月) 18:47:31
GP01「最初から強いと思い上がるな!!」 --
2016-04-25 (月) 19:18:21
テトラより火力弱くて遅いわけないよね?運営さんw --
2016-04-25 (月) 12:33:12
テトラより火力が弱く、速度も遅い、しかしAPはキュベレイ並み --
2016-04-25 (月) 12:36:56
安心してください、テトラより(総)火力が高くて、(変形中は)速いです --
2016-04-25 (月) 12:41:15
間違いなく火力は弱いやろ。問題はハイパーメガランチャーの性能よ、あれがゲロビの射程外から高確率で撃ち落とせる性能(チャ―ビ・ロンビレベル)なら、内臓グレで追撃もできるから火力が下でもさして問題ない。 --
2016-04-25 (月) 13:51:20
ゲロビ無くても空飛ぶWDキャで十分だよな 追撃に腕ロケあるだろうし --
2016-04-25 (月) 14:00:15
グリプス戦役最高傑作機だぜ?(ハードル上げ) --
2016-04-25 (月) 14:48:09
キュベ○レイ「さすが私のライバルだ」 --
2016-04-25 (月) 19:53:36
よわけりゃ百武みたいにゴネればOk! --
2016-04-25 (月) 16:35:41
つか、百式使いやすくて強くなったし高コスCBR機1機でも入れときゃ大分違うのに、いまだにテトラガー言ってるのが同軍白チャにいると首を傾げたくなる --
2016-04-25 (月) 17:47:58
百式より弱いわきゃないと思って安心してるんだが、甘いかね? --
2016-04-25 (月) 18:49:12
ジムICフェロブの推力加速プログラムみたいにWR突撃!・・・ないかにゃぁ(´☆ω☆`)ぷっつーん --
2016-04-25 (月) 12:55:59
武器枠を使い、オバヒ寸前までいくがよろしいか? --
2016-04-25 (月) 19:20:48
Zガンダム投入の翌週にメンテがないのが非常に不安なんだが…。 --
2016-04-25 (月) 13:00:03
GWだぞ、まさかお前メンテがあるとでも思ってるのか? --
2016-04-25 (月) 13:46:44
メンテがないことが不安って書いてあるんだが。Z投入でぶっ壊れ性能だったり数値不具合があったとしても2週間放置される可能性があるってことだ。 --
2016-04-25 (月) 14:21:11
前倒しで正式オープンした直後に年始だからってきっちり休む優良企業だからな。仮にぶっ壊れてても休むね --
2016-04-25 (月) 14:41:00
悲報、そんなことは当然計算ずく、つまりぶっ壊れてない。 --
2016-04-25 (月) 18:47:48
どれだけ最高速度があるのかな。変形もあってさらにスピードあるだろうな。SML弱体しなきゃ -- [[ ]]
2016-04-25 (月) 13:13:55
ビームコンフューズが投げナタ扱いになったら運営の頭を疑う。と言うか、入れないだろうなー。 --
2016-04-25 (月) 13:16:34
コンカス「(  ̄ー ̄)ノやぁ」 --
2016-04-25 (月) 13:29:04
zにはカミーユ的な要素を一つも入れんでほしいわ。スイカバーとかバリアやらビームコンフューズとか。壊れ武器もいらんし高性能でうまくまとまとまってくれる機体であればいい --
2016-04-25 (Mon) 13:34:18
パジムでいいわ --
2016-04-25 (月) 13:54:05
アレも百も回さず、ずっとこの時を待ってたんや・・壊れでなきゃぁ許さへんでぇ・・・ --
2016-04-25 (月) 15:19:25
カミーユ要素のないZなんてケーラが乗ったリガズィみたいなものじゃないか --
2016-04-25 (月) 21:10:06
運営「DX回してください! --
2016-04-25 (月) 13:40:03
おうよ、無課金でジオンメインでやってる俺が貯めた137枚、全力でいくぜ。 --
2016-04-25 (月) 14:02:56
運営の頭の悪さが良く分かるよなw定期的に出る1強以外要らね状態で他の回してDXチケ消費するかってのヴァーか、って感じぃ~。 --
2016-04-25 (月) 14:56:03
安く済んで喜ぶどころか運営煽り始めるんだからほんとガンオンやってる奴頭イカれてるわ --
2016-04-25 (月) 21:18:24
変形で急速接近して変形解除からのD格できるのかな。ロマンに期待 --
2016-04-25 (月) 14:05:27
アニメではしょっちゅうやってたよ、可変機はそんな感じの戦闘多かった離脱も一瞬だし原作再現に期待してる --
2016-04-25 (月) 15:04:54
可変中はブースト消費が大幅減とかあればね --
2016-04-25 (月) 17:38:26
変形せずにMA形態で突撃してもいいのよ? --
2016-04-25 (月) 20:57:20
選曲は出来ている。あとはマップだなーグリプス2はよ。 --
2016-04-25 (月) 14:49:39
コロニーレーザーでもおk --
2016-04-25 (月) 14:50:10
ゼダンの門もあり --
2016-04-25 (月) 16:49:37
変形したら横幅がケンプ並みになりそうだな、バウは縦幅が広そうだが --
2016-04-25 (月) 15:29:01
龍飛と書いてバウと読め。清酒 龍飛もよろしく --
2016-04-25 (月) 16:50:12
百式「散弾ではな」 --
2016-04-25 (月) 16:52:14
おっと、バウのページとまちがった、すまん。編集できる方、消してくれたらうれしい --
2016-04-25 (月) 16:52:17
まさかのガウォーク形態の採用でホバリング、逆噴射による急制動に露ほどの期待。 --
2016-04-25 (月) 18:06:56
中華版でネタバレ満載ですけど宜しければどうぞ。格闘は凄いねw
http://urx3.nu/tu0N
--
2016-04-25 (月) 18:48:25
わざわざサンクス範囲は凄そうだけど踏み込みが凄すぎて正直使い難そうだなどの道このコストで格闘はほぼしないだろうけど・・・ つーか日本のPVも中華と同じくらい紹介してくれりゃ事前に期待させることもできるだろうに毎回フワフワ浮いて適当な武器撃って終わりとかもうちょい頑張ればいいのに --
2016-04-25 (月) 19:01:30
ハイパービームサーベルはチャージ格闘なのか、盾斬りだし実戦だとどうだろう --
2016-04-25 (月) 19:02:35
俺の身体をみんなに貸すぞ!って言いながらチャージしなきゃ(使命感 --
2016-04-25 (月) 19:02:49
ん?今貸してくれるって言ったよね?♂ --
2016-04-25 (月) 19:14:56
ゲロビ無いのは確定か 覚醒状態あるかと思ったらただのC格だったか 振り遅いしロマン武器だなwww でもハイメガ切替無しでBZと出力収束みたいなの撃てるし百式程じゃなくても380の強さはあるかな --
2016-04-25 (月) 19:06:34
ダメージ次第だが箱凸でクソ強そう。戦艦凸の時とか凸りつつ防衛何機か巻き込んで殺せるレベルだろこれ --
2016-04-25 (月) 19:06:57
チャー格なんて熱々ピザ食って終了だぞ? --
2016-04-25 (月) 19:32:26
ランスの上に判定広い版。ぎりぎり凸で使えるかどうかの趣味武器。高機動MSだからか、火力は百式未満だろうね。 --
2016-04-25 (月) 20:59:34
なんだか物凄いガッカリ感が・・・百式超えは期待薄か --
2016-04-25 (月) 19:17:25
素直に百式のが強い(確信 --
2016-04-25 (月) 19:26:26
拠点殴り用チャー格があるから、コンカッスがあっても03百式ほどのガッカリ感はなさそう --
2016-04-25 (月) 19:29:50
のんびり速度で凸できるわけry --
2016-04-25 (月) 19:32:27
380の貯め武器が格闘とかお前は戦時中の人間魚雷回天かよって私は言いたい、キュベよりちょい下くらいの強で落ち着いたな --
2016-04-25 (月) 19:37:17
そもそもハンマーっていう良い物持ってる陸遅ガンダムがもういるのにいらんやんか?一芸ですらない --
2016-04-25 (月) 19:39:22
変形しても速度遅いんやねw --
2016-04-25 (月) 19:41:08
この中華版のPV、ちゃんとしてんな。よー分からんが最初の所はMSの成り立ちを説明してるっぽいし武装もきちんと見せながら説明してるっぽいし、こっちのほうももう少しきちんとしたPV欲しいわ --
2016-04-25 (月) 20:03:17
動画見た限りだとこいつ変形できるようになってスリムなサイサやん --
2016-04-25 (月) 20:56:49
この動画見て気になったのは最後の「マスデバ」使って「機体強化回数」増やしてた場面。あれってこっちでも実装されるのかな? --
2016-04-25 (月) 22:50:06
クリックすると俺の中のavastが暴れだす --
2016-04-25 (月) 23:55:46
リアルタイムでZを観てたワイ ↑の動画のOPを見て懐かしすぎて咽び泣く --
2016-04-25 (月) 19:28:01
同志よ・・・わかるぜその気持ち・・・ --
2016-04-25 (月) 21:07:45
グレネード(焼夷)で草生える --
2016-04-25 (月) 19:28:28
チャー格凄そう --
2016-04-25 (月) 19:33:51
あんなんMSに当たらんやん。PVですら拠点と動かないMSでやってて草はえますわ --
2016-04-25 (月) 19:36:45
N格運用が楽しいかもしれない --
2016-04-25 (月) 19:47:14
チャージ即発かな? 見た目はカッコ良いね --
2016-04-25 (月) 20:25:56
早くて8月とかかと思ってたからしょうもない機体にちょこちょこDX使っちまったぜ。40枚で足りるかな… --
2016-04-25 (月) 20:44:28
俺なんて10枚しかないぜ HAHAHA!! --
2016-04-25 (月) 20:46:23
今回のZで溜め込んでるDX吐き出させて夏休み狙って強い機体出してきそう --
2016-04-25 (月) 20:53:51
古いガンダムゲー好きの人はZが最後だと思う。もうこの糞げーぶりじゃモチベ維持できん。 --
2016-04-25 (月) 22:12:36
まだボーナスには早いのにどうするんだろうね?6月にνでも出すんだろうか --
2016-04-25 (月) 20:55:50
初任給をガンオンにささげてしまう奴がいるのかもしれんな・・・ --
2016-04-26 (火) 05:07:00
夏ボーナス狙いだね --
2016-04-25 (月) 21:12:23
中国PVではハイメガビームBZF型のところでゲーム内最高威力のバズーカ系武器と書かれてるな。日本だとどうなるか分からんけど。 --
2016-04-25 (月) 20:47:34
スイカバーに期待 --
2016-04-25 (月) 20:52:24
ガンダムエースに載ってたのは長すぎて吹くレベル、たぶんMSだとサーベルで変形中は突撃とかそんなのかもね --
2016-04-25 (月) 21:45:00
>「Zガンダムは人の意志を吸収して力に変えることができる」。きっと味方のデスが多いと能力が上がる機能がつくんだな --
2016-04-25 (月) 20:54:50
低階級多めの戦場にぶち込まれた時に輝くな --
2016-04-25 (月) 21:01:37
人の意志(霊魂) --
2016-04-25 (月) 21:06:25
チャー格の的にされてるゾックの「えっ・・あれ・・・なんで僕がこんなところにいるの」感がすごくかわいい --
s
?
2016-04-25 (月) 21:16:25
いつも爆発オチに使われるネタキャラみたいな扱いだな… --
2016-04-25 (月) 21:17:38
実装してる機体の中でハンブラビに一番似てるからやろ(適当 --
2016-04-25 (月) 21:29:41
御神体に何の恨みがあるんだ… --
2016-04-26 (火) 00:33:39
あーもー ガンダム実装の時以来のワクワクで待ち遠しいよ~ ガンダムの時は10マソ用意して3000円で金図出たからな! きっとZも.. --
2016-04-25 (月) 21:23:57
あのころってBOXガチャではなかったんだっけ?グフカスを当てようと回して乾いた笑いがでた記憶が・・・ --
2016-04-25 (月) 21:26:43
ガンダムの時にはもうとっくにBOXになってるよフカシだろ --
2016-04-25 (月) 21:34:20
動画でケンプとかガザCを落としているのはSG的な何かなのかな --
2016-04-25 (月) 21:31:11
1回ざっとみただけだから違うかもしれんが、ピンクのビームみたいなのだったらチャービ的なものかな? --
2016-04-25 (月) 21:53:52
「いつもはテトラ乗ってる俺もサブアカの連邦でDX回して絶対使いまわしてやるんだ!」って部隊の連中にそう断ったら、俺を含めて7人全部隊員がテトラからZへ乗り替え希望者だったw --
2016-04-25 (月) 21:41:04
サブ"垢"という自らBANされていくスタイル --
2016-04-25 (月) 21:47:59
キャラと垢最近まちがってるやつ多くない? --
2016-04-26 (火) 01:22:48
俺は0096移行が決まった時点で「いずれくるZのために連邦プレボしてくる」と公言してたよw --
2016-04-25 (月) 21:55:24
同じく。途中でユニコーンきたら浮気すると思ってたけどたすかったよ --
2016-04-25 (月) 22:08:55
正直来なくていいよ。今だって同軍戦場ばかりでうんざりなんだから --
2016-04-25 (月) 22:40:49
両軍プレイしてない雑魚とかここにはおらんやろ~ --
2016-04-26 (火) 01:27:34
今のジオンの惨状かつZ来たらそりゃみんな連邦でやるよ --
2016-04-26 (火) 01:41:35
そういやプロトZは出ないんだな。プロガン→ガンダムの流れでくるかもと思ったんだが --
2016-04-25 (月) 21:49:03
ケンプ→プロケンのブチ切れコース --
2016-04-25 (月) 21:51:46
グフカスタム→グフの実装もあったしな --
2016-04-26 (火) 12:38:00
ビームライフム、内蔵2連グレ、スイッチブラスト、ロングビームサーベル、チャージ格闘、高水準にまとまってるけどチャー格メイン運用とかになりそうだな --
2016-04-25 (月) 22:25:58
出力収束忘れてるぞ --
2016-04-25 (月) 22:40:03
変形かスイッチどちらかは武器枠に行きそうだな。02とかの持ち替えなしの武器枠と予想。 --
2016-04-25 (月) 22:46:21
チャージ格闘系って重いからなぁ… それがメインだと380コストとしては使い辛いかな --
2016-04-26 (火) 00:11:46
380コストで格闘と勘弁して欲しいけど拡散バズやゲロビの射程外から対空もできるワンパン超兵器になる可能性もある --
2016-04-26 (火) 00:34:35
ビーム万バズと二連グレと追撃BRFAで格闘の枠あらず --
2016-04-26 (火) 07:51:52
これだけ武装あってどう転んだらチャー格運用がメインになるんだよ。尉官かな? --
2016-04-26 (火) 13:35:41
ワクワクがムネムネしてる所悪いけど、ガンオンのガチャって一回一回抽選するタイプじゃないんで。最初の一回(あるいは補充した時)に150個の出る順番リストがランダムで発行される仕様。どうちがうかっちゅーと、何が何番目に出るかは恣意的に決められるってこと。中には10番目以内にZあるリストもあるだろうが、まぁ大半は100番目以降にZがあるリストだろうな。これ今のガチャ仕様になった時に公式サイトに書いてあった事なんで。 --
2016-04-25 (月) 22:45:02
そんなの書いてないわけだが。 --
2016-04-25 (月) 23:12:34
今は書いてないよ。2013年のころだからもう2年も過ぎたのか・・・ --
2016-04-26 (火) 04:01:45
一度も見た事無いぞ、ソースプリーズ --
2016-04-26 (火) 09:46:09
書いてなくても自分が商売する立場で考えたらわかるだろ 昔の個数制限無しならともかく今は個数決まってるから故意に操作しても問題無い 運だけで金ヅル逃してたまるかよ ちゃんと適度な餌を撒きつつ絞める所は絞める --
2016-04-26 (火) 10:32:17
ワクワクがムネムネ(×)→ ドキがムネムネ(○) --
2016-04-25 (月) 23:14:14
正しい間違え(困惑 --
2016-04-26 (火) 01:46:15
俺は無課金でジオンメインだがクジ運は連邦の圧勝。GP01、GP04、百式金図を持ってるが、要したチケは40枚だけ(ジオンはキュベで90枚掘ってるw)もういいかげん連邦側の幸運を使い果たしてると思うので、Zは底を覚悟してるわ。137枚用意して明日を迎える。 --
2016-04-26 (火) 08:35:46
でっていう。結局テーブル制だとしてもその良いテーブルが引けるかが運なんだから結局同じだろ。ドヤってる木主が痛すぎる --
2016-04-26 (火) 13:39:28
Zプロジェクト2になってこんな早くにZを出すとう事は上のOP動画の0:29辺りに出てくる謎のMS(ガンダム?)が最後に配備されて、長年の謎がついに解き明かされるのか。 --
2016-04-25 (月) 22:45:57
それ元々Zガンダムにする予定だったけど没になってデザインちょい変えてサイコガンダムになったらしいよ --
2016-04-25 (月) 22:50:40
WR形態でも武装を選ばないと表示すらされない模様。ハイメガランチャーがいきなり生えて来るなど不可思議な現象だな・・・ --
2016-04-25 (月) 23:18:16
デフォで付いてたら目立ってしょうがないしなぁ、そういう仕様の方がいいわ --
2016-04-26 (火) 01:52:16
かなり格闘は強そう。格闘扱うの難しいからな。ハイパーメガバズーカランチャー4号機みたいにネガられるのは嫌だなぁ・・・さすがに。バズ無いけど内臓でグレネードかね。 --
2016-04-25 (月) 23:37:18
ハイパーメガランチャーは4号機のチャージ無し威力低下版かな? --
2016-04-25 (月) 23:43:49
上の方にある中国版の動画によれば、どうもバズ扱いらしい…。バズ系最強らしいが、てことは対空にはあんま使えんよな…。「補給さえすれば無制限にシュツNを撃ちまくれる機体」と考えるべきかも。テトラ以外には強そうだが、対空が2連グレのみだとテトラ相手にはビミョーだな。 --
2016-04-26 (火) 01:09:17
でも待て、動画ではほとんど相手より高く高い所からメガラン撃ってるからテトラの届かない位置から攻撃できるのでは? --
2016-04-26 (火) 01:15:11
バズ性能ではトップになるって事か・・・全性能が万バズを凌ぐ性能ならいいけどね・・・へたに範囲だけ、弾数だけとかならしらけるよなぁ、しかもロケシュ無しってオチもあるだろうし、試作4号機のスイッチブラストと同じ運命か --
2016-04-26 (火) 01:54:43
相変わらず強襲に強武器を与えるんだよな、この運営は。重撃がただアーマーが高いだけのゴミ機体になっているというのに --
2016-04-26 (火) 06:57:20
重撃は今でも火力はあるだろ。それに強襲メインにしなきゃ動きが少ない芋ゲーにしかならないしな。全MAPで雪合戦とかしたいのか? --
2016-04-26 (火) 13:44:15
テトラ以外に強ければ、百式→テトラ→Z→その他爆風機体→百式と良い感じにバランスが取れる可能性が、バウ?知らん。 --
2016-04-26 (火) 01:38:14
弾速的に普通の万バズかな 貫通属性があるかもしれないけども 気になるのは中国版PVで短いスパンで2射目を撃ってる点 ほぼ有り得ないとは思うが予備弾なしで補給不可系だったりして 腕グレはスイッチブラストとかスラッグ弾みたいな5000の物じゃないかな 三発でガザCが飛んでないからこの辺の威力と予測 --
2016-04-26 (火) 08:14:39
はいゲロビ無し確定、終戦。連邦は今後もボランティア続けろって事ですね、シュガーマジ死ねよ… --
2016-04-25 (月) 19:46:43
たったそれだけで終戦ならゲロビ実装から終戦してるとおもうが?それにジオンのゲロビまで連邦にいったらジオンどうやって勝てってゆうのよ? --
2016-04-25 (月) 19:57:46
例えばあのビームBZっぽいのが万だったりチャージ超火力出来たりならなぁ。 --
2016-04-25 (月) 19:59:21
連邦がボランティアとか草。むしろジオンがボランティアだろ。今ジオンやってる奴てジオン専くらいだろw --
2016-04-25 (月) 20:01:17
ボランティアっす!(ゲロゲロゲロ) --
2016-04-26 (火) 16:31:49
ボランティアとか思うならやめたら? --
2016-04-25 (月) 23:31:02
ゲロビないとテトラに勝てない雑魚木主がいると聞いて --
2016-04-26 (火) 01:23:40
ゲロビの餌だね --
2016-04-26 (火) 01:46:13
今のテトラなんぞ百式やガンキャの餌だよ。前でると瞬殺されるからか、大抵のテトラが芋って敵が来るのを待ってるだけでライン上げの糞の役にも立ってないし --
2016-04-26 (火) 02:59:07
何言ってんだこいつ?・・・テトラ以外戦犯なんだが。開けた場所で百式やガンキャ2相手に他に使える機体ないだろ --
2016-04-26 (火) 05:25:12
枝主が下手なだけだな --
2016-04-26 (火) 05:52:45
テトラより使える機体があるのか?ないのか?って疑問なのにその答えはちょっと^^ --
2016-04-26 (火) 06:09:23
テトラは将官戦場でも瞬殺されないけど、枝主は何のゲームしてるの? --
2016-04-26 (火) 06:12:32
テトラなら百式以外はほぼ確殺できるけどな。あいつだけはアカン --
2016-04-26 (火) 10:05:49
ガン待ち芋テトラばかりだから、ザクF2でも載ってガンガン前出てくれたほうがよっぽど助かるってことだろ。実際拠点や味方を盾にしてるテトラばかりなんだし --
2016-04-26 (火) 12:08:22
テトラ大将小隊組むとやっぱテトラのゲロビ弾幕 --
2016-04-26 (火) 13:42:45
途中で切れた。ゲロビ弾幕はやっぱつえーなと思うよ。絶え間ないゲロビ音にビビって一般やつらじゃ出てこなくなる。だが赤いガンキャ2さんあんたにはかなわねーよ。いつもテトラを落としてくれてありがとう。 --
2016-04-26 (火) 13:47:08
このゲロビが無ければ勝てませんと言う風潮は何とかならんもんかね、自分の腕前で何とかしようとは思わんの?女々しい事この上ない。 --
2016-04-26 (火) 09:01:21
仮にZにゲロビ来てもこの木主テトラに何時も通りに溶かされてラーメンタイムに突入するだけなんじゃねと思う --
2016-04-26 (火) 09:04:51
豚に真珠とはよく言ったものだ。 --
2016-04-26 (火) 09:27:36
尉官左官は金百式テトラ使っても機体KG1とかザラにいるからな。うまいヤツは銀でも機体KG7とか8で大将してるし。しかも尉左官の相手は尉左官だが、大将の相手は少なくとも将官だからな。中身の差がやばすぎる。 --
2016-04-26 (火) 10:40:28
全力で回さず様子見を推奨します、運営はレースになる展開をずっと嫌ってます
その可能性を高かめる可変機はゴミにしてレースで早く決着が付くという事を徹底排除するでしょう、変形前がゴミか変形後にゴミになるかはわからないけどね --
2016-04-26 (火) 10:40:35
だいたい武装と内蔵か切り替えか、初期性能と装備制限見たらどんな機体かわかるだろ。バランスだって計算できるし。格闘はどうでもいいしな。 --
2016-04-26 (火) 13:38:18
変形して相手に当たったら撃破確定なら課金しよう --
2016-04-26 (火) 03:34:45
その後、光が広がって一切操作不能になるところまでは見えた --
2016-04-26 (火) 12:36:45
それ能力発動の代償とちゃうで? --
2016-04-26 (火) 14:59:11
撃破した相手も一緒に行動不能で戦場に誰もいなくなるね! --
2016-04-26 (火) 15:34:22
Zガンダムの後姿がバイオリンムシみたいに見えたw --
2016-04-26 (火) 05:29:17
こいつやバウでバルキリーばりの変態的な空中戦をする大将が現れるなら胸熱だ。 --
2016-04-26 (火) 06:50:53
中華PVで本拠点や動かないゾック相手にC格振ってるところを見ると、C格は左右スッカスカでPV収録時に動く相手に当てる絵が録れなかったって可能性あるな --
2016-04-26 (火) 09:46:46
何か金図武器がハイパービームサーベルに思えてきた --
2016-04-26 (火) 09:55:24
そもそも振り遅いし動いてる相手にはまずあたらんべ。それに最悪どっかの産廃ナッコーみたいにチャージと同時に勝手に発動と言う可能性もあるし --
2016-04-26 (火) 09:56:58
どのみちチャー格なんて武装枠3つしかないのに入れるわけないしいいよ。ネタ武器なんだから派手ささえあれば実用性とかどうでもいい --
2016-04-26 (火) 13:48:49
GP02「ファッ!?クゥ〜ン…」 --
2016-04-26 (火) 16:33:37
速度はフル強化で変形前で1400以上、変形後1500以上は出て欲しいな。ただ原作再現するならFbより遅いらしいからそれ以上の速度は望めないな --
2016-04-26 (火) 10:05:16
PV見るかぎり普通におっそいわ。GLA以下 --
2016-04-26 (火) 10:19:59
良くて百式と同速でGLAブースト仕様ってとこだろう。MS時に1400超えとかまずない --
2016-04-26 (火) 13:51:31
実装して二週間放置する訳だから、微妙に弱い形で出すだろうな。で、あとから百式みたいに壊れにすると。バウは、キュベ同様にゴミのまま放置。 --
2016-04-26 (火) 10:06:58
ハイメガランチャーの弾速次第かな。空中のテトラに直撃させやすい速さがないとゲロ撒き散らす相手は厳しいもんがあるかも。あと空中戦で大事なのはMS形態での速度だが、さすがに百式より速いとはか無さそう。とりあえずはZ好きだから回すけどねw 微妙性能で登場しても、その後の強化は約束されてるようなもんだし --
2016-04-26 (火) 10:19:29
従来のバズFと同じでしょう。弾速、ノンチャでFANT1のCBZのフルチャ状態と同じならある意味ぶっこわれか --
2016-04-26 (火) 11:02:42
ハイメガはゲロビと勘違いされた非BZの弾速早い奴あるっぽいよ --
2016-04-26 (火) 11:17:27
速度マゼラレベルでしょ?しかもそっちは威力が違う可能性高い。ようはスイッチブラストでしょ? --
2016-04-26 (火) 12:20:28
動画を見る限りBZと非BZのメガランチャーの構え方が一緒に見えるのでスイッチブラストではなく別々っぽい --
2016-04-26 (火) 13:55:06
テトラを普通にFバズでハエ叩きしてる俺としてはメガランチャーの弾速よりも腕グレの威力の方が気になるわ。腕グレがテトラから空中転倒取れる威力あるならメガランチャー含めて対空三連撃できるわけだし充分だな --
2016-04-26 (火) 13:56:56
Fで無改造5000あるといいな --
2016-04-26 (火) 17:47:20
ハイメガランチャーはGP02のバズーカと同じだと思う。コスト分強化されてそうだけど、過去の例を見るとミラーで実装してくる可能性もあり得る。 --
2016-04-27 (水) 01:38:06
遺跡北で時間合わせゼータ天井凸とかして本拠点上をゼータが占領、一般機が上から蹂躙とかありそう。 --
2016-04-26 (火) 10:36:33
でもそれバウも出来るんじゃ?まぁZに対抗できる能力があればだけど --
2016-04-26 (火) 19:06:14
PVのC格がゴッドガンダムのメーンメーン!を思い出した。 --
2016-04-26 (火) 11:39:43
zはやっぱかっこいいなぁ。ジオン兵だけど鞍替えしてしまいそうだ -- [[ ]]
2016-04-26 (火) 11:46:48
ジオンのフレに確認したらほぼ半分が一時的でも連邦に流れるそうだ。こりゃZとバウじゃ人気勝負にもならなかったせいだし仕方ないんだろう。でも残ったジオン兵はご愁傷様かもね。流れるって言ってる人はテトラを嫌がらず使ってる人たちで、残るって人は頑なにテトラ嫌ってる人が多いんだ。 --
2016-04-26 (火) 12:28:17
アレケンから0102の流れを見るに微妙機体だろうから1週間くらいですぐ帰ってくるんじゃないの。補給可NSW持ちに慣れたら実装直後の微妙性能機体は物足りないだろ --
2016-04-26 (火) 12:33:11
最高だね。これで人口格差も是正されるなら今より良い。 --
2016-04-26 (火) 12:37:31
毎日大将は同軍で開催率そろそろ50%いきそうなんですけど人口格差って何だろうな‥ --
2016-04-26 (火) 13:13:32
大将は両軍同軍してるんでセーフ() --
2016-04-26 (火) 14:10:55
あ、全体の人口格差なんで。 --
2016-04-26 (火) 15:02:50
人口格差がなくなるって事は単純にジオン兵が辞めていなくなるって事なんだけどさ。わかってんの?w --
2016-04-26 (火) 20:35:34
普段連邦メインだけど、バウが好きでEX期間中は重撃ⅡS回収したいのもあってジオンやる予定の俺みたいなのもいるから平気平気 --
2016-04-26 (火) 14:00:45
ⅡF2にZガンダム、連邦将官同軍率7割いきそう --
2016-04-26 (火) 14:17:02
でもジオンならハイザック緑色やん あんま贅沢いいなや --
2016-04-26 (火) 15:22:37
ジオンにご愁傷様って言ってるけど、ジオンだけでやってる奴はやらなくなってガンオンが廃れて行くだけなんだけどなwアホだろお前w --
2016-04-26 (火) 20:12:21
Z取れたとしても結局低~中コスト機で充分通じるからそのうち使わなくなりそう。 --
2016-04-26 (火) 13:11:14
変形が有効なステージなら使われるだろうがMS戦なら簡単に倒せる百式テトラがメインだろうね。キルより凸とか有利地形確保が強そうだな。 --
2016-04-26 (火) 13:31:06
CBR機的な戦い方が出来るなら百式より優秀なんじゃね? --
2016-04-26 (火) 15:23:49
ネズミするにしてもCTがキツイし、よほど変形が有効活用できるようなMAPじゃないとフレピクでOKになりそう --
2016-04-26 (火) 14:03:39
飛行状態でチャージ格闘するとウェブライダーアタックになんねーかな --
2016-04-26 (火) 13:59:25
精神壊れちゃぁぅ↑ --
2016-04-26 (火) 14:09:28
? --
2016-04-26 (火) 15:40:14
シロッコさんゆるして 精神こわれる 精神こわれちゃ↑〜う! ……あれは彗星かな? --
2016-04-26 (火) 16:37:03
多分ホモネタだから、その、言ってるのはおとk・・・ --
2016-04-26 (火) 18:08:17
髪ー湯「男達の所へ戻るんだ!」 --
2016-04-26 (火) 15:04:37
せめて最速機体であってほしい。 --
2016-04-26 (火) 16:12:05
動画の限りではC格はどうしょうもないね、がっつり振りかぶってるもんだからMS戦ではまぁ無いよね、特性にコアブレ入ってそう --
2016-04-26 (火) 16:15:55
「判定縦に強くしてみました!拠点殴ってください!」って感じだもんな、他にCサべの用途ないわ --
2016-04-26 (火) 16:53:56
色んなとこの壁貫通して雪合戦を一方的に終止符を打つ機体とかだったらいいな、やりすぎて即修正食らうだろうけど --
2016-04-26 (火) 17:08:20
こんかすが有ったらどうぢよう --
2016-04-26 (火) 18:21:33
ゼータってシルエットが女々しいなカミーユと同じで --
2016-04-26 (火) 17:11:05
よせ、命が惜しくないのか!!生身にメガランチャー撃たれるぞ!! --
2016-04-26 (火) 18:16:08
しゃーない。メカデザインがあの人だからな。 --
2016-04-26 (火) 21:17:31
ジェリドさんこんなところで匿名でカミーユでぃすりとか女々しいですよ --
2016-04-26 (火) 22:55:58
結構勘違いされてるけど、ハイパービームサーベルはZZの武装なんだよなあ --
2016-04-26 (火) 17:20:18
ハイパー・メガランチャーをロングビームサーベルとして使ってるから、ハイパービームサーベルでもいいんじやね --
2016-04-26 (火) 17:53:22
ハイパー・メガランチャーをロングビームサーベルだって!?俺の知ってるロングビームサーベルはビームライフルのやつなんだが、いつの間にそんなに武器出ていたんだ? --
2016-04-26 (火) 18:59:00
ガンオン公式映像のやつはビームライフルのサーベルね。枝主の言ってるハイパーメガ(ryのサーベルもVSシリーズとかで使ってる。 --
2016-04-26 (火) 19:22:04
ハイパー・メガランチャーを振り回すとかギャグかよぉ --
2016-04-26 (火) 19:25:06
武器的にはメガランチャーサーベル好きなんだが、Ζのシルエットがあまり好きではないんだよなぁ。悩ましい --
2016-04-26 (火) 19:26:35
原作でもハイパーメガランチャーはビームライフルと同じようにサーベル発生させて格闘戦で使ってるよ --
2016-04-26 (火) 22:58:37
武装の名前は色々混同されて覚えられてるな。まー昔の作品だし、しゃーない。百式のはメガバズーカランチャー、Ζのはハイパーメガランチャー、ΖΖのはハイメガキャノン···そら紛らわしいわw --
2016-04-26 (火) 17:57:47
ちなみにHi-νにはハイパーメガバズーカランチャーという装備がある --
2016-04-26 (火) 19:23:21
一方F91はヴェスバーを使った。名前も小型化してるのか……と思ったら無理矢理圧縮してるだけだった --
2016-04-26 (火) 19:35:08
出力いじれるんだっけな --
2016-04-27 (水) 01:55:25
F91世代がきたらマジで「連中は速い!この大型ジェガンタイプじゃダメだ!」が通用しそう。ヒットボックスが問題のガンオンじゃ小型MSはさぞ脅威だろう。 --
2016-04-27 (水) 08:21:50
中華のPVでハイパーメガランチャー結構短いスパンで撃ってたけど持ち替えなのか単に出か良いのか気になる --
2016-04-26 (火) 18:59:13
俺もそれ気になった。M型バズとかと同じで3発とか。 --
2016-04-26 (火) 20:14:57
ここまでZのバルカンの話がないんだけど、こいつついてなかったっけ?ガンダムvsZガンダムで確かあったような気がしたが・・・ --
2016-04-26 (火) 19:17:30
(´・ω・`)あるわよ。でもどうせバルカンの席無いでしょ。F型あればワンチャンあるかもしれないけど --
2016-04-26 (火) 19:34:35
ハイメガ→腕ロケ→バルカンとかで削りきれるなら --
2016-04-26 (火) 20:33:53
積載ガバガバだったら他の武装の火力によってはワンチャンあるかも? --
2016-04-26 (火) 21:57:12
中華のゼータ紹介動画見たけど、前から見ると思ったよりかなりかっこ悪いね。盾の持ち方とか。 --
2016-04-26 (火) 20:34:58
ヒットボックス狭めるのに内股にし過ぎ --
2016-04-26 (火) 22:38:44
そこまで無理やり細くしなくても…て感じよね --
2016-04-27 (水) 02:41:11
清いわくメガランチャーは『これ万バズじゃね?(中国語のテロップ的に)』らしい(・ω・) --
2016-04-26 (火) 22:04:01
くっさ。wikiで生主の名前とか出すなよ --
2016-04-26 (火) 23:20:05
生主の名前とかよく知ってるな。言われなきゃわからんぞ --
2016-04-27 (水) 01:08:54
なんだ国の名前と孫子間違えたタコかと思ったがそれより酷かったか --
2016-04-27 (水) 05:26:44
C格がある時点で特性にコンカスあるの確定だわ。明日はマスチケ成功コンカスの悲鳴が聞こえそうだな --
2016-04-26 (火) 22:16:37
何百万回と繰り返されてきたドラマだね・・・俺は金図確定の身だが、無課金だしジオンがメインだからコンカスでもいいわ。その分、連邦メインの誰かがビムシュを引くよう祈っておく。 --
2016-04-26 (火) 22:35:35
(´・ω・`)なんかバレ画像っぽいのみたらビムシュ、ロケシュ、クイスイらしいわよ --
2016-04-26 (火) 22:44:10
クイスイか...内臓武器次第ではGP02の様にコンカス以上のハズレになるが... --
2016-04-26 (火) 22:51:35
(´・ω・`)ハイメガはBZ型と直射タイプがあって同時装備可能でこの2つの切り替え無し。腕グレはマゼラでNMFそして二連ってなってるっぽいわ。ちなみにF型が5000で二連が4500って表記。日本だと4500の4000になりそうな気もするけど。金武器はまだ不明との事 --
2016-04-26 (火) 22:56:37
バズ切り替えなしとか、クイスイのハズレ臭が強まったな。 --
2016-04-26 (火) 23:00:16
金武装がC格闘だと助かるんだけどな --
2016-04-26 (火) 23:01:46
(´・ω・`)腕グレ使った後はハイメガに持ち直す時あるからそこまでハズレじゃないんじゃないかにゃぁ。一応まだ完全に確定した情報ではないから注意してね --
2016-04-26 (火) 23:01:53
まぁ、明日には分かることだね。 --
2016-04-26 (火) 23:05:30
まぁ中華だしね。積載2430とか1.5万バズとかいろいろ不安にさせてくれる --
2016-04-26 (火) 23:11:57
ブラストが5000だから5000と4500のままじゃね?ぶっちゃけマゼラは320以降が5000でいいよもう。 --
2016-04-27 (水) 00:34:15
今日、早引けして人柱になります。不満があったとしても、好きだからこそ、これだけ長時間やり続けてきたゲーム。プチ祭り状態と化します(´・ω・`) --
2016-04-27 (水) 00:55:38
ちなみに、ちゃんと上方修正されるならば、最初はそれなりの強さで個人的にはかまいません。バランスはやっぱり大事。ただ、このページに、いい評価をすぐに書き込めるならば、それにこしたことないです(´・ω・`) --
2016-04-27 (水) 01:04:17
ちなみに階級は?大将以外の評価とかあてにならないからいらないよ --
2016-04-27 (水) 06:05:03
へっぽこ准将からしたら大将の評価こそ参考にならないから...階級は気にしなくていいんじゃないか? --
2016-04-27 (水) 08:02:44
生贄あり。貴方のような人がいるからガンオンは楽しい。 --
2016-04-27 (水) 08:24:13
中華情報だとビムシュ、ロケシュ、クイスイだそうな。悲しみの某特性はなさそうだぞ(日本仕様でいれてくる可能性もあるけど)。 --
2016-04-27 (水) 01:13:30
どうみてもクイスイ外れじゃないですかね・・・ --
2016-04-27 (水) 01:15:58
クイスイ自体、欲しい機体が持ってなくていらん機体が持ってることが多くてゴミ扱いされてるけど、持ち替え頻度の高い機体なら十分強いんだよな。Zの武装がイマイチつかめないからどうなるかは分からんが。 --
2016-04-27 (水) 01:21:00
クイスイは威力アップも付いてるから、追撃の2連とは相性がいい --
2016-04-27 (水) 03:28:10
威力アップって言っても上がるの
Lv1
で威力1%でLv5でも威力5%だしそんなに変わらない気が・・・。 --
2016-04-27 (水) 06:54:52
使用感がわからんけど少なくともおそらく主力のハイパーメガランチャーの持ち変え早くなるしコンカスとかぶちこまれるよりはいいと思うわ、それより最大級の威力のBZとかって紹介で中国の方だと15000BZを持ってるが・・・ 流石にこれは多少弱体して12000くらいにはなるんかね? 別に10000でもいいけど --
2016-04-27 (水) 01:26:04
クイスイって明らかに外れ特性じゃないか? 百式の武装見ても持ち替えなしが主流の高コストにクイスイって… アカン、やる気なくなってきた --
2016-04-27 (Wed) 03:01:00
01のクイスイは意外と使いやすかったけどなぁ。LBR当てて動きを止めてる敵機へ、万バズがすんなり繋がるから --
2016-04-27 (水) 11:47:33
中華情報だとアーマー2150 速度1176 容量1380 ブーチャ300 積載2430 帰投273 盾1330。積載お化けだなこりゃ・・・ --
2016-04-27 (水) 03:00:34
盾にビムコがあるかないかが重要。MS形態だと百式のほうが足回りいいのか --
2016-04-27 (Wed) 03:04:37
自分でソース確認したわけでないけど、話によると特殊モジュールでバイオセンサーがついてて、速度と着地硬直に優遇があるとか。なので実運用では百式より速度がでるのかもしれない。 --
2016-04-27 (水) 03:09:05
え?固有モジュは変形でしょ?それとも固有モジュ2個積みか? --
2016-04-27 (水) 08:54:39
MS形態で特殊ブーストがあるのかどうか --
2016-04-27 (水) 03:26:58
もし速度が数値通りなら期待してた足回りがないのか…これはZ終わるまで1400超えの機体は出ないかもしれんな --
2016-04-27 (水) 08:50:42
キュベレイにぼこぼこにされる未来しか見えない --
2016-04-27 (水) 03:08:01
流石にそれはない --
2016-04-27 (水) 09:27:39
Zは万バズあるし内臓グレで簡単にハエ叩き出来るでしょというかあいつ前出てこないし --
2016-04-27 (水) 03:13:30
そもそもなんでZガンダムがバズ持ってるんだ…?まあ他にも同じようなのいっぱいいるからいまさらだけど。 --
2016-04-27 (水) 05:46:54
クイスイか・・・・内蔵グレあるのに・・・こりゃビムシュかロケシュ引けなかったら発狂者続出か --
2016-04-27 (水) 03:22:03
内蔵2連の威力上がるし、ハイメガランチャーの威力も上がるからハズレではないかと --
2016-04-27 (水) 03:25:29
クイスイは武装変更後の持続時間が1秒程度だからもっと長ければなぁ。内蔵追撃は兎も角、対空目的だと短すぎる。 --
2016-04-27 (水) 07:52:18
いや、カミーユごっこしてるだけかもしれん --
2016-04-27 (水) 04:51:44
ここまで出た情報だと万バズ即盾ハエ叩き高バランスに可変…足りないのは帰投とDPSだけか?このゲームにおける強みをほとんど持ってる機体じゃねーか。ジオン死亡どころか他の連邦強襲の出番まで消し飛ばしそうだな。 --
2016-04-27 (水) 06:39:48
すでにジオンの強襲はテトラのせいで息してないし、Zも似たようなもんだろ --
2016-04-27 (水) 06:47:29
そのテトラも今や百式のエサでしかないから、ジオンの強襲は全部死んでるけどね。 --
2016-04-27 (水) 11:25:57
百式のエサって言ってるけどどうせ脳死プレイしてゲロビ撃ってるだけでしょ?斉射からゲロビ撃つと楽に百式溶けるよ --
2016-04-27 (水) 14:28:48
ハイメガから2連グレで少なく見積もっても瞬間火力2000はあるんじゃなかろうか、積載高いから3つ目の武器もいけそうだし、すごい機体に見える。 --
2016-04-27 (水) 06:53:44
(すごい機体とは言ってない) --
2016-04-27 (水) 07:14:33
見えてるだけだろw
テトラの天下は変わらんよ。 --
2016-04-27 (水) 12:48:05
MS戦の百式、高水準のZと住み分け出来るとよいな。尚ジオン --
2016-04-27 (水) 07:18:24
ハイメガってスイッチブラストと同仕様ならビムシュ乗らないよな? 嫌な予感しかしない --
2016-04-27 (水) 07:47:00
アクションキーは変形で使ってるからスイッチ式の武装は持てないと思うぞ --
2016-04-27 (水) 08:34:09
飛行形態でごんぶとテトラビーム撃てるとか --
2016-04-27 (水) 07:51:59
あれ動画みると、ゲロではないような気がする。 --
2016-04-27 (水) 13:03:04
…人が死んだんだぞ!?ゲロビでいっぱい人が死んだんだぞ!! --
2016-04-26 (火) 23:06:40
一番、総キル数が多いのはバズや格闘などの実装期間の長い奴だと思うぞ。 --
2016-04-26 (火) 23:12:10
国語の成績3の俺が言うのも何だが、ゲロビで死んだ=ゲロビでゲームを去ったと読み取るのが自然だと思うぞ、思うぞ。 --
2016-04-26 (火) 23:30:42
死んだ=ゲームを去った って考えるのなら、なおさらゲロビで去った人なんて高が知れているだろう。連帯で去った人の方がもっと多いわ --
2016-04-27 (水) 00:27:30
流石、国語の成績3w --
2016-04-27 (水) 00:29:15
国語の成績5だけどこの原作台詞だけじゃゲームを去ったと読み取るかは読み手しだいだぞ --
2016-04-27 (水) 00:43:31
↑通知表うp --
2016-04-27 (水) 00:50:02
国語の先生だけど深い意味は無いと思うぞ --
2016-04-27 (水) 02:36:46
学校の先生が平日の深夜に書き込みとは... --
2016-04-27 (水) 10:43:09
引退者の数はグフカスオンラインが桁違いだからそれ以上出すのは無理 --
2016-04-27 (水) 12:59:46
木主もその仲間に入れてやるってんだよ! --
2016-04-26 (火) 23:23:43
「遊びでやってんじゃないんだよぉ!」って叫びながら覚醒サーベルが命中すればスッキリw --
2016-04-27 (水) 00:08:00
そう言って、包丁振り回した奴が昔いたな。 --
2016-04-27 (水) 00:17:41
文化包丁D格事件懐かしい --
2016-04-27 (水) 00:51:06
お前よわい 使えないなどと --
2016-04-27 (水) 02:37:49
枝主に同意wてめぇえええええええええええええええええええええええ! --
2016-04-27 (水) 07:52:28
それ以上はイケない --
2016-04-27 (水) 15:44:58
この実装当日日にクルクルパーになったカミーユ状態の奴が大量発生すると予想。 --
2016-04-27 (水) 07:57:11
あり得そうで怖いからやめてwww --
2016-04-27 (水) 08:13:17
綺麗な虹が、点いたり消えたりしている...赤箱かな? --
2016-04-27 (水) 08:23:30
メタス「カミーユ!介護するのは黄色い私よ!」 --
2016-04-27 (水) 08:26:34
現状わかってる情報で確殺コンボを考えるツリー。 --
2016-04-27 (水) 08:15:19
ハイパーメガランチャー>2連グレ(炸裂)。低コスト機で地上ならほぼ落とせると思う。しかも内蔵武器。 --
2016-04-27 (水) 08:16:56
亜種、ハイパーメガランチャー>BR系。(問題は同時持ちできない可能性もある、また内蔵でないためもちかえ時間もデメリット) --
2016-04-27 (水) 08:18:08
枝1のデメリットはおそらく重量がくそ重い可能性があるので、積載強化必須だと思う。 --
2016-04-27 (水) 08:19:22
積載強化必須じゃない機体なんてタンクくらいでは…? --
2016-04-27 (水) 11:27:05
歯ぁ食いしばれ!そんな大人、修正してやる!! --
カミーユ
?
2016-04-27 (水) 08:44:57
ウォンさんが!画面はし!ウォンさんが!格闘Pよんで!まだ入る!ウォンが!近づいてぇ!!ウォンさんが!蹴ったぁ! --
2016-04-27 (水) 08:54:50
ウォンさん、ネオコロニー出身のファイターだったのか・・・! --
2016-04-27 (水) 09:50:54
こんなウォンさんに完勝したジュドー(14歳) --
2016-04-27 (水) 10:51:48
可変のせいで期待ができない。メタスの罪は重い --
2016-04-27 (水) 09:46:22
メタスは支援だからだろうさ。実際ガザの方は一定の評価受けてるし --
2016-04-27 (水) 09:52:05
ガザCはコストのやすさもあって凸に良いだぜ --
2016-04-27 (水) 11:44:44
ガザはオンリーワン的なものがあったがこれで評価下がるっしょ --
2016-04-27 (水) 14:25:07
中華PVじゃかなり飛んでたけどどうだろうな --
2016-04-27 (水) 12:04:32
メタス無しでZ出したほうが確実に売り上げは良かっただろうな
もう二か月inしてないけど、zきても結局inする気にはならなかったからなw --
2016-04-27 (水) 12:06:52
Sガンダムが真のぶっ壊れかこれだと --
2016-04-27 (水) 11:21:32
Zとったら、白く塗るんだ。そして、赤いあのシール貼って‥。 --
2016-04-27 (水) 11:28:38
・・・ゲロビって正式名称は超高出力ビームマシンガンなんだよね。なら超高出力ハイパーメガランチャーが・・・・・・すまん、我ながらむちゃくちゃ言った。 --
2016-04-27 (水) 02:06:38
連邦でゲロビを期待するなら、Zのハイパーメガランチャーよりスーパーガンダムのロングビームライフルじゃなかろうか。 --
2016-04-27 (水) 02:42:38
重撃できそうじゃないか?スーパーガンダム --
2016-04-27 (水) 02:43:28
スパガンよりもZZだろゲロビは --
2016-04-27 (水) 06:03:50
デブなZZがゲロビもらったとこで使い物にならなそう。 --
2016-04-27 (水) 12:31:02
スーパーガンダムもGディフェ付いてるから、横幅は結構あると思うぞ?GP02の二の舞。 --
2016-04-27 (水) 15:47:37
スパガンみたいに超デブ機体だけ、ゲロビつけてもいいんじゃね ジオンにはゾックにゲロビ実装! --
2016-04-27 (水) 16:32:05
ウルトラスーパーハイパーミラクルえーっと・・・サンダーファイヤーなんとかーなんとかーパーンチ!!! --
2016-04-27 (水) 05:31:59
超スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーだろby奇面組 --
2016-04-27 (水) 11:27:15
やるじゃない --
2016-04-27 (水) 11:41:12
使えるラインで言うとC格とBCと2連マゼラが4500以上かって話だけでしょ?BCの弾速がキュベと同じなのかそれ以上なのか。2連マゼラが4500以上でロケシュなら落とせるのかってところかな。 --
2016-04-27 (水) 11:44:45
コンカスが欲しかったな、チャージ格闘がすげー高さがあってそのまま箱殴れるみたいだし --
2016-04-27 (水) 11:54:21
拠点内で防衛してるクズどもも掃除できる凸万能武器だな --
2016-04-27 (水) 12:04:54
どのくらいの攻撃範囲と攻撃距離なのか実装して試さないとわからんけど、テキサスの通路みたいなとこでも脅威になるかもな。問題はやはり格闘積むにはコストの高さがネックになる --
2016-04-27 (水) 12:06:29
ニコ動にある中華PVだと、距離はかなりあったよ --
2016-04-27 (水) 12:19:29
あの距離のゾックが斬れるなら壁の向こう側のをザクザクいけそう --
2016-04-27 (水) 12:24:04
ZZ(ゼータザク)はよぅ!! --
2016-04-27 (水) 12:22:24
ついに今日ロールアウトか。各員、(DXチケ)スタンバっておけ! --
2016-04-27 (水) 12:12:42
枚数薄いよ!何やってんの! --
2016-04-27 (水) 12:36:11
枚数が足りない? 問題ない、補給は既に完了している!(BC --
2016-04-27 (水) 12:38:36
回さずに一人前になった奴がどこにいるものか! --
2016-04-27 (水) 16:58:45
2枚しかないけどやってやるぜーた、、、ってところでどうでしょうか。 --
2016-04-27 (水) 17:13:39
つーかマスデバ装備で出力限界のメガバズーカランチャーまだ? --
2016-04-27 (水) 12:57:53
どうせならこっちもプロトZから実装して欲しかった --
2016-04-27 (水) 14:02:53
そろそろそんな余裕が無いんじゃないかな。 --
2016-04-27 (水) 14:20:57
産廃ででねぇかな 百式強化入ってから連邦同軍ばっかだしこれ以上連邦の人口増えたら 連邦同軍オンラインになっちまうよ --
2016-04-27 (水) 14:44:36
個人的には同軍のほうがテトラいなくてストレス溜まらんし面白いから別にかまわん。 --
2016-04-27 (水) 15:04:25
俺は百式散弾地獄でイライラしてるわ…正直百式乗りは隔離されててほしい --
2016-04-27 (水) 15:45:54
きらきらの大群は絶望しかないからな。 --
2016-04-27 (水) 17:22:36
大丈夫。最初は安定の産廃だよ。そこから使用率撃破率やユーザーのクレーム読みながら3回くらい修正していくから --
2016-04-27 (水) 15:15:18
ぶっちゃけ人気のある機体を強くすると、ゲームが終わってしまう --
2016-04-27 (水) 16:29:24
百式の変遷をたどるなら回すに損はないな --
2016-04-27 (水) 15:30:43
ジオン死滅はある意味、原作再現であろう? --
2016-04-27 (水) 15:50:15
Vガン辺りの時代だとジオン本国は平和で連邦は廃れかけじゃね --
2016-04-27 (水) 16:18:48
あの時代、ジオンはもう名前すら残っていないんじゃなかったかな --
2016-04-27 (水) 16:24:34
辺境のサイド3だからコロニー間の抗争に全く絡まれなかったとかどうとか --
2016-04-27 (水) 17:20:47
DXチケを100枚用意した。2枚は期待してる(盛大なフラグ --
2016-04-27 (水) 14:45:24
真のデュエリストならDX1枚で引けるから大丈夫だよ。 --
2016-04-27 (水) 15:21:46
デュエリストなら引くっていうか創造するなw --
2016-04-27 (水) 15:26:23
ガンダム動物園のサルのガチャはすべて必然!赤箱さえもサルが創造する!全ての光よ!力よ!我がマウスに宿り、希望の光を照らせ! シャイニング・目押し!! --
2016-04-27 (水) 15:41:45
ドン・サトウ「我がガシャの中身を書き換えたのだ……」 --
2016-04-27 (水) 17:18:05
デュエリストにとって最大の敵は己の心に潜む『物欲』という魔物に他ならないのだ --
2016-04-27 (水) 18:50:37
どんなクソでも回すぞ --
2016-04-27 (水) 15:51:06
おい、運営がメンテ延長しやがったぞ・・・Zの調整に時間かかってるんかね? --
2016-04-27 (水) 15:46:15
Zの調節だと嬉しいな --
2016-04-27 (水) 15:46:56
いま機体の調整してるわけないだろ・・・バンナムがやってんじゃないんだからそこは --
2016-04-27 (水) 15:50:40
DX全力でまわせばOWABIワンチャンあるで --
2016-04-27 (水) 16:08:49
メンテの時間に寝てたんだろきっと --
2016-04-27 (水) 16:24:39
しかし、メンテ長いな。 --
2016-04-27 (水) 16:52:36
お詫びは何かな?まぁEX5枚くらいやろなw --
2016-04-27 (水) 17:01:21
きっと来週のメンテの分まで今がんばってんだよ…(震え声) --
2016-04-27 (水) 17:13:18
19:00終了だと。こんなにかかったことあるか? --
2016-04-27 (水) 17:42:08
スナメインでやってるからゼータとか要らんね、、ただの撃ち落とせる鴨だしテトラならともかく足が遅くヒットボックスが大きいゲロのないMSなど地面に落ちる前に消し去ってやんよ --
2016-04-27 (水) 15:52:35
ガチ砂大将じゃなきゃ空気砂は怖くない(勝敗的に)でも3点で簡単に落とされそうってのはだるいが将官なら普通射戦気にして飛ぶからな。まあ尉左官はすぐ飛ぶだろうからポンポン380コストを無駄にしそうだ --
2016-04-27 (水) 16:03:01
毎回こうやって将官が左官がって言う奴がいるけど、コイツらって両方の戦場を自分の目で見て言ってるんだよね?エアプじゃないんだよね?将官に上がったり左官に下がったりを繰り返してるから言えるんだよね? --
2016-04-27 (水) 16:09:22
そもそも今は人口減少で左官は本当の初心者しかいない。全敗&スコア0付近を取りまくらないと左官にはなれないよ --
2016-04-27 (水) 16:16:29
左官なんてこのゲームにはいないんで・・・ --
2016-04-27 (水) 16:38:32
お盛んなのは沢山おるで(ボロン --
2016-04-27 (水) 16:45:43
佐官って一発変換できないんだよね。だから左官でとおっるというか黙認されてる感じ。俺はザコ大将だけどロビチャとかで俺は前に出てる俺は悪くないとかいうやつらの履歴とか尉左官の放送たまーーに見るし、指揮で各人のカメラ見るけどやっぱそんなもんだよ。みんな隙だらけで正面の画面しか見てないのが多数。迫撃は芋掘りされてんのにマップ以外何見てるのかわかりゃしねえ。遺跡じゃガザCに天井のられたりしても放置だし。だが左官は割とまだマシなのもいるかな。将官でもお前伍長かよってのもいるがな。 --
2016-04-27 (水) 17:07:56
変形中も盾有効って事は流石に無いだろうからジオンに砂増えるだろうね。グフフが流行ったときの連邦みたいに --
2016-04-27 (水) 16:09:32
とはいえ変形時も前面についてるのがシールドなんだよね --
2016-04-27 (水) 18:44:21
確殺コンボが微妙そうなんだよなぁ。 --
2016-04-27 (水) 16:10:08
倒すまでの手数多いから火力面では汎用連邦機をを覚悟しといたほうがいいかもねぇ --
2016-04-27 (水) 16:18:57
対MSでは確殺コンボというより対空手段豊富でコンボは汎用。その代わりの機動性かもね --
2016-04-27 (水) 16:31:03
砂とか勝敗にまるで役に立たない機体のってドヤ顔されてもねーww数が増えればそれだけ負ける機体なんだよなぁ砂って、マジ砂乗りとか邪魔だから消えてくんないかなぁーw --
2016-04-27 (水) 16:26:03
おいおいカミーユみたいにくるっちまったのか?運営め・・・ --
2016-04-27 (水) 16:30:14
最近の連邦がこんな状況なんだよね。初動砂10とか普通になってきてる。エース出てるのに拠点踏みにいかないとか、後ろで芋ってる砂と砲撃はまじいらんわ。 --
2016-04-27 (水) 16:34:44
砂が勝敗に役立たないのは言い過ぎだな。レダ班とか地雷結構約立つし、遠距離から前線支援ありがたいんやで --
2016-04-27 (水) 16:36:28
砂なんて味方にいれば邪魔だし敵にいればうっとうしいけどこういう風に発狂してくれる人がいるから使いたくなる気持ちになるのも分かるな。 --
2016-04-27 (水) 16:37:49
役に立たなくはない。でも役に立つ砂はほんの一握りだ。ほとんどはひきこもり症の一般人 --
2016-04-27 (水) 16:39:19
ゲームの中でもニートか --
2016-04-27 (水) 16:39:54
おっ!砂やんけ!斜線邪魔してこ! --
2016-04-27 (水) 16:44:16
強襲の少し後ろまで出てキュベとか叩き落としてアシストしてるから許して(´・ω・`) --
2016-04-27 (水) 17:29:28
役に立たない砂とかさ、ほんと一つでいいからお前のその弁当分けろっておもうよね --
2016-04-27 (水) 18:20:06
同じカテゴリに括られてはいるが、チャージ砂持ちか素砂か4号機かでやることもやれることも全然ちゃうんやで --
2016-04-27 (水) 19:03:07
速度1176…w 百式といいZといい380になってもケンプどころかテトラにも劣る足回りの連邦機に草。Zでさえこの遅さって今後まともな速度の連邦機は出るのか? --
2016-04-27 (水) 08:35:19
百式はともかくこいつは速度を高めに設定すると変形した際のスピードがとんでもないことになるから速度は抑えられてるんでしょ。バウだけクソ早かったら笑うけども --
2016-04-27 (水) 08:42:08
変形時の上昇値下げて 素の速度上げればいいだけの話 --
2016-04-27 (水) 09:01:00
変形の価値が下がっちゃう --
2016-04-27 (水) 10:44:26
Zがこの足回りなら他の機体も高機動は期待できんよなぁ --
2016-04-27 (水) 08:53:11
まぁZZはZより足だけは速いから、ZZはきっとはやいんやろ。 --
2016-04-27 (水) 08:59:13
「デブの呪い」がZZを底辺へ誘うであろう~。 --
2016-04-27 (水) 10:42:50
Zより速いZZをガンダムゲーで見たことない気がする… --
2016-04-27 (水) 11:48:50
高出力のジェネレーター積んでるZZは直進加速だけならZを上回る。けど、重武装と重さのせいで小回りが利かない。劇中でもジュドーが「Zのが小回りが利きそうだな」と状況でZを選ぶ場面が何度もあったね --
2016-04-27 (水) 12:18:20
このゲームでそんな設定活かされる訳ないだろ?本来ならヒルドルブはガンタンクの2倍ザメルはガンタンクの3倍速いんだぜ --
2016-04-27 (水) 12:41:18
ZZはゲロビになるので多少デブでも問題ないでしょw あー380ゲロビ楽しみだわw --
2016-04-27 (水) 12:54:44
そりゃガノタの言うこと一々聞いてたらやってられねーべさ --
2016-04-27 (水) 12:54:52
ジオンの再興読んだ感想でZZも地上歩行性能は低そうなイメージがあるわ --
2016-04-27 (水) 14:09:35
ガンダム知らん人達が見た目で考えてるとしか思えない性能だらけだから、「ZZガンダムか、コイツは重そうだな」って感じで鈍重化待ったなし --
2016-04-27 (水) 14:34:38
ZZは重撃機ででかねない --
木主
?
2016-04-27 (水) 16:45:33
木主は可変機を既存の機体と同じように考えるからそういう考えになるんじゃないかな? --
2016-04-27 (水) 15:28:25
速度1176なら最大強化1352、変形で20%増加で1622になるのに遅いとかマジ大丈夫?ゼータはMS戦だけが仕事じゃなくて速度と変形による有利地形確保やネズミ、凸とかもできる特殊戦機だろ。MS戦でキルだけするなら百式で十分強いし。例えばテキサスで初動ゼータ40バウ10とかなら初動3補給出さずとも取れる(かもしれない)し、オデッサ沿岸南で常に屋根上占領したり‥妄想が膨らむぜ --
2016-04-27 (水) 15:58:37
固有モジュ扱いで何かしらってとこじゃないか --
2016-04-27 (水) 17:03:36
(´・ω・`)ヒットボックスガーーー!!!!の呪い・・・。あると思います --
2016-04-27 (水) 16:53:08
流石にケンプよりテトラより遅いは無いわな。 --
2016-04-27 (水) 17:10:56
おうバウディスるのやめーや --
2016-04-27 (水) 17:20:12
1276はほしかったよな、やっぱ原作しらんやつがつくってんだろうな --
2016-04-27 (水) 17:34:19
お前1276で強化して変形したときの速度一回計算してみろよ、お前みたいなバランスブレイカー思考が運営にいなくてほんとによかったよ・・・ --
2016-04-27 (水) 17:43:41
変形した時はSFS操作機動なんだよね --
2016-04-27 (水) 17:48:52
みんな触れていないけど、原作の時代的にフラグシップ機にはバイオセンサーやサイコフレームの搭載がされてくるのだが、その辺は再現されるのだろうか? --
2016-04-27 (水) 16:56:23
Zのバイオセンサーは最高速度UPに着地硬直減だよ --
2016-04-27 (水) 17:12:25
そうなの?速度アップはいいけど、着地か。。。リロアップやブースト回復アップのがよかったなぁ --
2016-04-27 (水) 17:15:39
着地硬直の減少効果は地味に大きいぞ。それが固定モジュで標準装備なのは嬉しい --
2016-04-27 (水) 17:32:34
ケンプとか固定モジュなしに特殊ブーストと着地硬直なしもってるけどね。Zは固定モジュ扱いの上で、その効果を加味して素の機体性能下げられてる。まったく割に合わんな… --
2016-04-27 (水) 17:40:14
着地と特殊ブーストはセットだからな。装甲ジムとかそうだった。つーか、ここの運営おかしいからな。ブーストタイプとかほぼ隠し設定で無駄に細かいよなー。 --
2016-04-27 (水) 17:46:03
クイックスイッチだけは引きたくない・・・クイックスイッチだけは引きたくない・・・クイックスイッチだけは引きたくない・・・ --
2016-04-27 (水) 17:14:01
コンカスがないだけ救いだと思うべきなんだよなぁ(GP03と百式を見ながら) --
2016-04-27 (水) 17:20:50
おそらくメガバズランチャはスイッチ武器だろうし、腕グレは内蔵だろうし、恩恵少ないでしょう・・・ --
2016-04-27 (水) 17:30:09
幹竹割りとかあるからまだコンカスもいいような....やっぱロケシュだよな --
2016-04-27 (水) 17:31:22
メンテ延長のOWABIにDXチケ寄越せなんて厚かましい事は言わない。だからOWABIと称した販促活動として、新DX機体のレンタル要請書をおくれ。5戦しか出撃出来ないとかでいいから。つーか、販売前の先行お試しレンタル配布くらい普通にしろってばよ --
2016-04-27 (水) 17:32:30
今日はまともにできないかもなーメンテ終わってからもメンテ&メンテという未来が見える --
2016-04-27 (水) 17:34:55
やっと終了時刻が発表されたか・・・つーかこの日のために仕事早引けした人かわいそう --
2016-04-27 (水) 17:35:01
賢い人はメンテ翌日に休みを取る --
2016-04-27 (水) 17:39:38
これで課金中毒者も冷静になった評価でDX回せるからメンテ長くなってよかったんじゃない?俺メンテがふせそ2とも重なって退屈だったらひさびさにマビノギ課金して遊んでるし息抜きにちょうどいいかも --
2016-04-27 (水) 17:47:55
Zがコスト380なら同じ可変機構のZプラスA1型が360。そんでおそらくは変形無しで登場のリ・ガズィが340になるかな? --
2016-04-27 (水) 17:35:32
ΖプラスはA1とC1が320で、A1(アムロ機)とA2が340とか?同作品のFAZZとかSガンとか考えると、そんな高くしないんではないかと推測してみる --
2016-04-27 (水) 18:06:07
ZⅡとかコスト360以上の重撃にもってこいじゃない。武装がメガビームライフルにビームライフルと2丁BZだし。メガビームライフルは内臓扱いにもできるだろうし。 --
2016-04-27 (水) 18:12:21
リ・ガズィはさすがにBWSついてるでしょ、最大の特徴なんだし。Fキーで排除可能で武装付きの宇宙専用SFSみたいな扱いになると思う。 --
2016-04-27 (水) 18:22:32
さすがにキュベレイみたいに期待させて裏切るのははやめてほしい。壊れまではいかなくていいけど --
2016-04-27 (水) 17:40:26
百式以下→産廃 百式以上→壊れ 百式=壊れ その希望が叶えばいいな・・・ --
2016-04-27 (水) 18:35:22
強化する時ってさ、とりあえずメカチケで練度7までやるのかな。それとも初めからフルマスなのかな。自分は前者なんだけど、折角のZだから迷ってる。みんなの意見はどう? --
2016-04-27 (水) 18:16:25
フルマスでやって、連弩上がってからまたフルマスやで --
2016-04-27 (水) 18:21:17
最後の5~10回だけマスチケ→練度7でフルマスしてる。ちなみに「前者」は「後者」がある時に使う言葉ですぜ --
2016-04-27 (水) 18:24:28
木主の文章をよく読んであげるのがよろしい。 --
2016-04-27 (水) 18:31:13
はっずwww --
2016-04-27 (水) 19:14:24
もうプリペはスタンバイ済みだ!w --
2016-04-27 (水) 18:34:37
運営に貢ぐ準備はできている --
2016-04-27 (水) 18:35:04
Zガンダムのだきあわせ出たぞ、「量産ガンキャ」「夜鹿」「ジムコマ」やばそう頭おかしい --
2016-04-27 (水) 18:40:11
頭おかし過ぎワロタ --
2016-04-27 (水) 18:45:17
どれもZ関係ないやないか……特に量産ガンキャとかただの嫌がらせだろw --
2016-04-27 (水) 18:45:35
今回の抱き合わせはZに関係あるものであって欲しいな。 --
2016-04-27 (水) 18:41:08
今回は、「DXチケ一枚でZ金図でた!」なる本当だか嘘だかわからん厨が見当たらないな --
2016-04-27 (水) 18:27:21
まずそもそもメンテまだ終わってないですしおすし --
2016-04-27 (水) 18:28:58
「DXチケ一枚でZ金図でた!」 --
2016-04-27 (水) 18:31:52
早漏すぎる --
2016-04-27 (水) 18:32:04
人が多いんだから全然有り得るけどね --
2016-04-27 (水) 18:44:59
はいはーい、ダメ砂でーす --
2016-04-27 (水) 18:50:15
はいはーい、ダメ砂でーす --
2016-04-27 (水) 18:50:18
はいはーい、ダメ砂でーす --
2016-04-27 (水) 18:50:21
!? ログイン画面がユニコーンからZに変わってる・・・ --
2016-04-27 (水) 18:47:09
刻が未来に進むと 誰が決めたんだ --
2016-04-27 (水) 18:50:36
刻は巡り戻ると 誰も信じてた --
2016-04-27 (水) 18:58:13
アーマー:1195 速度:1176 容量:1320 チャージ:300 積載:2110 帰投:273 シールド:1210 --
2016-04-27 (水) 18:58:19
アーマー1195…? --
2016-04-27 (水) 19:02:32
アーマー1195・・・?ハハッ お前冗談うまいな。コスト380がそんな低アーマーなわけないだろ?どこのライトアーマーさんだよ、ハハッ --
2016-04-27 (水) 19:03:31
き、きっと火力スゲェんだよ… サイコフィールド(笑)だかなんだかも当然あるだろうしさ --
2016-04-27 (水) 19:05:06
1950だね --
2016-04-27 (水) 19:05:55
foooooooooooooooooooooooo!!!!!! --
2016-04-27 (水) 19:03:11
ハイパービームサーベルはストカス同様チャージ出来次第即発動。 --
2016-04-27 (水) 19:04:23
うんこじゃん --
2016-04-27 (水) 19:06:56
産廃武器確定したなw --
2016-04-27 (水) 19:18:09
チャージクソ長い上に、途中では打てないってね。どう使うの? --
2016-04-27 (水) 19:29:16
変形したら一瞬すごい加速するので間合いを詰めて格闘振るの面白いかも --
2016-04-27 (水) 19:11:49
ハイパーメガランチャー8500。弾速遅くて出力限界みたい。でもビムシュだとすごい破壊力。当たり判定極太なので置きビームかな。 --
2016-04-27 (水) 19:15:18
ただし万BZと併用不可。 --
2016-04-27 (水) 19:19:29
ハイパーメガランチャーはロケシュが乗るらしいぞ?=ビムシュは効果なし --
2016-04-27 (水) 19:21:18
名前に(ブラスト弾)が付いてるならロケシュ、付かないならビムシュが効果あり。要は、もう一度良く見てみるんだ。 --
2016-04-27 (水) 20:06:50
そんなに弾速遅いなら万BZのがいいのかな?ビーム装甲積んでるテトラも多いし --
2016-04-27 (水) 19:22:36
ゴミすぎて涙でてきた。 --
2016-04-27 (水) 19:25:18
内臓の腕部グレラン炸裂、金だと連射式。これ銀でも使えるやつかな。 --
2016-04-27 (水) 19:27:20
以下くるくるぱーカミーユ達の嘆き --
2016-04-27 (水) 19:29:50
メタスは変形で25%速度UPなのにZガンダム変形しても速度UP5%しかないんだな… だったらなんでこんなに性能弱くしたんだって感じだな… バウよりは遥かにマシだけど --
2016-04-27 (水) 19:30:35
やっぱ産廃ですかね --
2016-04-27 (水) 20:02:22
2枚きたぞ、普通に強い --
2016-04-27 (水) 19:33:04
連射グレランでの対空性能はピカ一だよこれ。ただ撃ち落とした後が続かないまさか格闘なんか出来ないしメガランFじゃ足りないような --
2016-04-27 (水) 19:35:35
チャービで間に合ってますんで --
2016-04-27 (水) 19:45:07
打ち落としとか百式でいいだろ --
2016-04-27 (水) 19:47:22
380で乗る機体じゃねえなこれ --
2016-04-27 (水) 19:36:41
ウェブライダー形態でグフフ以下の飛行能力、速度はケンプ以下ってどうなの? --
2016-04-27 (水) 19:40:00
グフフ以上の飛行能力でケンプ以上の速度だったらぶっ壊れだろ? --
2016-04-27 (水) 20:07:42
武器はやく編集して --
2016-04-27 (水) 19:41:36
ロケシュは強い(確信 --
2016-04-27 (水) 19:42:17
積載きつすぎでしょ・・・ --
2016-04-27 (水) 19:44:36
ΖプロジェクトII 更新 --
2016-04-27 (水) 19:46:49
○ミーユ「S○Xだ…」 --
2016-04-27 (水) 19:48:41
パパン「やめないか!」(バシーッ!! --
2016-04-27 (水) 19:52:33
ぷっつん「そんな大人、修正してやるニャー!」 --
2016-04-27 (水) 20:15:01
ファ「もう、はしゃぎすぎよ」 --
2016-04-27 (水) 20:23:29
ウェイブライダー遅すぎ。開けたところで上空を飛ぶとここぞとばかり砂の良い的になりそう --
2016-04-27 (水) 19:49:53
Zになってもロケシュ格差かよぉ!(クイスイ並感) --
2016-04-27 (水) 19:51:39
遅い積載余裕無いバイオセンサー無い --
2016-04-27 (水) 19:54:25
Z特設サイトによるとつぎのDXはスーパーガンダムで確定みたいねwZより強そうw --
2016-04-27 (水) 19:56:11
どこにそんな情報が? --
2016-04-27 (水) 20:02:41
書き込む前に見たがパネルなんざ開いてなかったが? --
2016-04-27 (水) 20:11:53
パネル開かなくても普通にハッキリスーパーガンダムの名前でてるだろ --
2016-04-27 (水) 20:16:03
次回DXのシルエット。カーソル乗っけると出てくるRX-178+FXA-05Dはスーパーガンダムのこと --
2016-04-27 (水) 20:18:25
まあ、でも百式もGP01も最初は酷かったし・・・強化があるのならば、先の二機に比べたらマシな気もする --
2016-04-27 (水) 19:57:38
どうせすぐゴネ強化されるしな、もはや様式美 --
2016-04-27 (水) 20:04:06
ジオンも連邦も両方お通夜で仲がいい! --
2016-04-27 (水) 19:58:19
チャージ格闘なんだこれ、威力15000て --
2016-04-27 (水) 19:59:05
「ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)F」要するに万バズは両手持ちなので盾発動不可。きびしいな。追撃用? --
2016-04-27 (水) 19:59:44
ロングサーベルじゃなくてライフルサーベルじゃないのか? --
2016-04-27 (水) 20:00:25
やっぱり佐藤だったよ --
2016-04-27 (水) 20:01:48
あいつはユーザーの話を聞かないからな --
2016-04-27 (水) 20:04:26
次はこれを見ているやつにも、付き合ってもらうよ(メールボム) --
2016-04-27 (水) 20:42:09
あいつ無能にも程があんだろ・・・。 --
2016-04-27 (水) 20:45:07
バゥと比べて葬式会場すぎる --
2016-04-27 (水) 19:37:35
お前さんはどの世界線のバウのこといってるんや あっちも葬式会場化してるぞ --
2016-04-27 (水) 19:43:06
バウの方が悲惨や --
2016-04-27 (水) 19:48:01
百式全盛期にBSGとか頭おかしい。機動力もMk-Ⅱレベルだし盾は910だしな。あれはもう変形を考慮しても340機体だろ。 --
2016-04-27 (水) 20:03:48
バウはもう葬式終えて七回忌くらいいってる雰囲気だしな --
2016-04-27 (水) 19:57:05
バウの酷さに比べればぜんぜんマシよ --
2016-04-27 (水) 20:05:09
俺はZガンダム好きだから回したけど、百式とか他に高コス機体あるなら無理して回さなくていいレベル。 --
2016-04-27 (水) 20:07:01
バウが可哀想すぎて泣ける(;x;`) --
2016-04-27 (水) 20:09:38
バウは酷すぎる。少なくとも盾は格差付ける必要なかったやろ。1210は最低で、実弾軽減とか耐久アップの追加を加味すべき段階なのに.... --
2016-04-27 (水) 20:20:23
え?ゼータも盾構えながら対空うてんの? --
2016-04-27 (水) 20:41:05
ジオンwikiにそんなこと書かなくていいから --
2016-04-27 (水) 20:28:14
Z金図キターーーーー!!!!→クイスイ ええ、わかってましたよ。俺の運なんてその程度だと・・・ --
2016-04-27 (水) 20:04:43
これビムシュあたりじゃないか?中距離からあの弾速でガーベラ打ち落とせるのは強いと思うんだが --
2016-04-27 (水) 20:05:56
最初はそう思ったが集団ひどくて狙ったとこ当てるの難しかった --
2016-04-27 (水) 20:08:04
これビムシュあたりじゃないか?中距離からあの弾速でガーベラ打ち落とせるのは強いと思うんだが --
2016-04-27 (水) 20:06:16
なぜハイメガを同時持ち不可にしたんだ…できたら強かったのに --
2016-04-27 (水) 20:07:08
ほんとそれ Fキー変形で使うからあれだけど 切り替え武器だったら強かったw --
2016-04-27 (水) 20:10:45
まじそれ --
2016-04-27 (水) 20:11:22
まあ、普通に戦えるだけキュベレイよりはマシなんじゃないの? --
2016-04-27 (水) 20:13:48
白豚はファンネル強化されて芋将官御用達だろw --
2016-04-27 (水) 20:21:06
すごいどうでもいいけど変形解除の音がアントラーの声に聞こえる(難聴 --
2016-04-27 (水) 20:08:59
百式でいいかな・・・ --
2016-04-27 (水) 20:09:20
案外ハイメガランチャーが悪くないね。空中の相手にバシバシ当たってキルも取れる。ただ盾機能しないのが痛い…防御面で百式に劣るのがキツいねやっぱ。とりあえずZとバウ両方使ってみた感じ百式>>>Z>>バウ、そして不等号20個くらい付いてキュベかなぁって印象。現状じゃどうあがいても百式には劣るわ… --
2016-04-27 (水) 20:10:17
ネズミとかに使うなら変形できるかなアリかな?ってくらいだね確実に百式のが強い変形時の速度UPもまともにないんだしこれなら普通に性能も380相応にして欲しかったよ --
2016-04-27 (水) 20:13:15
変形なんてある以上純粋なMS戦じゃ百式以下なのはわかってたやろ --
2016-04-27 (水) 20:22:50
その変形も微妙はわからなかった --
2016-04-27 (水) 20:44:57
Zとバウをもってしてもテトラゲーを変えられないのか・・・。佐藤はどんだけガーベラテトラ大好きなんだ・・・。 --
2016-04-27 (水) 20:59:49
集弾690じゃ対空も中距離もないな --
2016-04-27 (水) 20:17:18
速度遅すぎるわ原作見てこい無能の佐藤 --
2016-04-27 (水) 20:19:56
ケンプ・テトラが羨ましい。 --
2016-04-27 (水) 20:23:53
ハイパーメガランチャー判定太めだし、集弾射程強化してどれだけ有効射程確保できるかで評価が変わるね。 --
2016-04-27 (水) 20:24:49
弾速改善されないと評価はあがらんよ? --
2016-04-27 (水) 20:37:21
弾速が全てだってGLAの時から学んでないの? --
2016-04-27 (水) 20:53:01
ほら待ちに待った目玉機体のZガンダムだぞ喜べよ --
2016-04-27 (水) 20:25:13
お前UC編だったのわすれてない? --
2016-04-27 (水) 20:39:00
これフラグシップ機ではないから回したらあかんね --
2016-04-27 (水) 20:25:44
まぁ万BZからの腕グレ2連でロケシュならアレの対空性能強化バージョンの上位互換でやれるのかな。って感じね。Zらしさはみじんもないけど… --
2016-04-27 (水) 20:26:17
結局それにビームライフルもつ感じで落ち着きそう。ライフル音かっこいいしね --
2016-04-27 (水) 20:30:38
頭バルも強化版だしFABRと好きなほう持つ感じかねぇ... --
2016-04-27 (水) 20:50:40
課金して10連してレンタルだけだと?・・・ やったんでですよ必死に!その結果がこれですよ! --
2016-04-27 (水) 20:28:58
単発5回で金図だったは、スマンな --
2016-04-27 (水) 20:52:20
バナージ乙 --
2016-04-27 (水) 20:54:26
ブラスト弾ってなんだ? --
2016-04-27 (水) 20:31:06
BZだよ --
2016-04-27 (水) 20:40:05
万BZ持ってるだけで盾機能しなくてワロタ --
2016-04-27 (水) 20:29:47
これだけで目玉のハイメガ要らねってなるZ --
2016-04-27 (水) 20:33:09
あのサイズは片手じゃなくて両手使わないと使えないからな。 --
2016-04-27 (水) 20:38:08
万バズ→腕ロケコンボできるから盾無効ってことなのかなこれ --
2016-04-27 (水) 20:39:29
380コスなのにこの仕打ちである --
2016-04-27 (水) 20:48:09
ゲームだから作中設定と差があるのは仕方がないけど、一年戦争時代の機体が片手で万バズ撃てて特別イベントの目玉として出してきた機体が両手持ちとか流石にあかんやろ --
2016-04-27 (水) 21:05:00
340のマーク2のほうが強かった --
2016-04-27 (水) 20:42:58
またカラーなしかよ --
2016-04-27 (水) 20:45:19
バズ構えただけで機能しなくなる盾と構えながら拡散撃てる盾をみて、Ζの方が固いとか騒ぐアホはなんなん? --
2016-04-27 (水) 20:46:27
即盾できるマゼラあるしねぇ。その拡散がビムコ勢の前に無力な現状Zのが普通に固いっしょ。立ち回りミスらなければって話ではあるが。 --
2016-04-27 (水) 20:47:56
テトラ相手に始動武器が盾無効な上にAP1950 これは餌ですわ --
2016-04-27 (水) 20:50:09
Z盾無いのと変らないからな。せめて持ち替えを早くして欲しい --
2016-04-27 (水) 20:54:15
全然意味分からんのだが? --
2016-04-27 (水) 21:04:02
万バス一発でぶっ飛ぶ盾やであれ… --
2016-04-27 (水) 20:57:35
但し構えながら拡散が撃てるけどな --
2016-04-27 (水) 21:05:43
主力の百式に効かなくない? --
2016-04-27 (水) 21:19:25
現状はMS戦においては百式でOK? --
2016-04-27 (水) 20:47:41
Mk2以下 --
2016-04-27 (水) 20:50:53
まじか... --
2016-04-27 (水) 21:16:44
カミーユってなんでmk2からΖに乗り換えたんだろうな?mk2のほうが絶対強いのにw --
2016-04-27 (水) 20:49:22
強いか弱いかは置いといてやっぱZかっこいいな~ --
2016-04-27 (水) 20:49:38
ハイメガこれ凄い当てやすくない?物凄い対空狙いやすい --
2016-04-27 (水) 20:51:12
当てるだけならガンキャ2でいいだろ。どの武器で追撃するんだよ? --
2016-04-27 (水) 20:54:39
悪口ばっかだなお前。 --
2016-04-27 (水) 21:17:53
中距離で当てやすさを誉めれる弾速は無い。 --
2016-04-27 (水) 20:55:56
中距離で当てやすさを誉めれる弾速は無い。 --
2016-04-27 (水) 20:55:56
回さないことをお勧めする。見た目はともかく、強さ目的で回すと絶対後悔する --
2016-04-27 (水) 20:53:40
倉庫の飾りに必須だな --
2016-04-27 (水) 20:59:19
360でええやんけ --
2016-04-27 (水) 20:56:43
キュ、キュベレイよりかは強いぞ… --
2016-04-27 (水) 20:57:47
そしてテトラより弱い --
2016-04-27 (水) 21:06:53
テトラとすぐ比較するのいい加減やめろ --
2016-04-27 (水) 21:11:56
テトラと比較しないでどうするんだよw --
2016-04-27 (水) 21:18:40
キュベレイ出してる時点でネタで言ってるだけなのにガチ機体の話とか空気読めないってことだろう --
2016-04-27 (水) 21:23:22
バウと比較してやれよwww --
2016-04-27 (水) 21:25:07
ガチ機体じゃないからキュベレイと比較しなくてもいいっておかしな考えだよなぁ --
2016-04-27 (水) 21:33:04
君は時の涙を見る --
2016-04-27 (水) 20:58:04
変形中だけハイメガとBRの切り替え無くなるな。扱いづらいが・・・。 --
2016-04-27 (水) 20:58:37
次のDXのシルエットが公開されてるな。実はこっちが本命なんじゃ?
http://msgo.bandainamco-ol.jp/ZprojectII/
--
2016-04-27 (水) 20:59:04
スーパーガンダムが本命とかw --
2016-04-27 (水) 21:03:05
大丈夫だろ。最近の運営ならすぐにZはぶっ壊れにしてくれる。バウは微妙なままだろうけど --
2016-04-27 (水) 20:59:14
練度カラーも無しだな。いらんわ。 --
2016-04-27 (水) 21:06:35
欲に負けて回しちゃったけど正直スパガン待てばよかったわ・・・ --
2016-04-27 (水) 21:07:07
俺も百式あるから使わないことはわかってはずなのに残り18まで回してしまった..使わないことはわかってはずなのに..倉庫でコレクションだな --
2016-04-27 (水) 21:40:53
弱いのかもしれない……それでもZは好きだからとりあえず回すんだ……使うかどうかはともかく --
2016-04-27 (水) 21:08:17
今までただの一度もDX強襲ガンダム系に恵まれず乗れなかったキャラにせめてZを回して残り18枚まで金出ず。ココまで運に見放されてるとわ思わなかった。 --
2016-04-27 (水) 21:11:31
俺も性能はともかくZに乗りたかったから溜め込んだDX使ったけど、残り18枚までいっても金は来なかったわ。Zが出るまでは頑張ろうと思ってやってきたけど、これはもうガンオン辞めろって事なんだろうか。 --
2016-04-27 (水) 21:24:52
ハイメガとバズ同時もち出来たら380に相応しい強さになるのになぁ --
2016-04-27 (水) 21:12:29
発想を変えるんだ。基準をバウやキュベレイで考えれば十分強い、と。 --
2016-04-27 (水) 21:17:18
基準がやばいwww --
2016-04-27 (水) 21:19:03
と言うかハイメガ中に盾機能するだけでだいぶ強くなると思う。現状じゃ防御力低すぎる… --
2016-04-27 (水) 21:20:59
どこの宗教やねん 右手にキュベレいとかいうか? --
2016-04-27 (水) 21:36:19
Zの盾ってビムコ設定あったんだ・・・ --
2016-04-27 (水) 21:09:40
そもそもZ時代の機体の盾は基本ビムコ付きのハズ。BRが主兵装の時代だからそれを多少なりとも防げなければ盾の意味ないからね。ガンオンではゲームの都合とかあってなのかつけてないのあるけど --
2016-04-27 (水) 21:15:26
そんな設定あったのか知らなかったわ・・・後の時代のジェスタとかギラドーガにつけてやれよ・・・ --
2016-04-27 (水) 21:23:25
ただ数発受けたらはげるはずなんだけどね。 --
2016-04-27 (水) 21:29:04
ところでこの盾ってぶっ壊れたら変形不可なん? --
2016-04-27 (水) 21:45:07
ビームの方のランチャーは集弾、バズの方は火力を上げてくれんと、盾無効にするほどの強武装とは言えなさそうやね。これなら煽り抜きでGP01の方が強いかもしれん。 --
2016-04-27 (水) 21:10:49
バズは360機の劣化に見えるんだが俺の目が悪いのか? --
2016-04-27 (水) 21:46:44
演習でブラストMを使ってみるとエフェクトとSEのせいで、なんだか実戦でも使えるような気がしてくる。 --
2016-04-27 (水) 21:12:56
百式はジュドー機だなw --
2016-04-27 (水) 21:16:12
こんだけ運営が力入れてたZプロジェクトのメイン機体をこんな性能で出すとか予想外すぎたわ --
2016-04-27 (水) 21:20:07
逆にこの時期にZ出すのが怪しいと思ったら正解だったわ、貯めてるDX使い切らせる餌 --
2016-04-27 (水) 21:27:24
普通ボーナス時期に出すんだけど、まさかZが罠だったとは。来月のスパガンか6月のボーナス時期のDXが本命だな --
2016-04-27 (水) 21:30:30
いいぞ!いいぞ!この産廃感、戦場に俺しかZに乗らないようになってくれ --
2016-04-27 (水) 21:25:42
可変速度が遅すぎ目の前で変形したらナハトだったら充分見てから切れたから無意味な可変はやめテトラ百式に乗るべき --
2016-04-27 (水) 21:25:48
何で敵前で変形してんだよw --
2016-04-27 (水) 21:31:36
まあ強化待ちか。とりあえずチャージ格闘はゴミね。せめてチャージMaxで貯めておければ使えたけど.... --
2016-04-27 (水) 21:26:23
初動でZ多いと負けるな --
2016-04-27 (水) 21:28:28
やはり回すほどに値しないか・・・ --
2016-04-27 (水) 21:29:29
本命はZⅡプラスだろう。 --
2016-04-27 (水) 21:33:30
運営、実はもうガンオンやめたいの? --
2016-04-27 (水) 21:33:38
ウェイブライダーで凸しか思いつかない。
ウェイブライダーだと早いし殆どブーストが減らない。 --
2016-04-27 (水) 21:34:42
本来のZ「変形して高速移動が可能に!」ガンオンZ「変形してほかの機体と同速に!」なお戦うときは鈍足のMS形態の模様 --
2016-04-27 (水) 21:36:06
変形してようやく百式に追いつく感じ --
2016-04-27 (水) 21:38:23
メタスとガザCは変形でだいぶ速くなるけどZは変形しても速度補正が5%しかないから変形してケンプより少し遅いくらい、変形の仕様自体を弱体するなら何でZの機体性能を弱くしたんだって感じバウとかもう気が狂ってるレベルでやばいでしょあれ --
2016-04-27 (水) 21:55:37
恵まれた外見からクソみたいな性能 --
2016-04-27 (水) 21:38:01
ネズミして死ぬとCT的にデッキ回らなくなるから拠点に行く意味が凄く薄い、凸失敗して無駄死にするとライン崩壊して退出者続出しゲームとしても崩壊するからコレ以上のハイコスト導入するなら退出した人間を将官から排除して欲しいそうしないともう駄目すぎるだろ --
2016-04-27 (水) 21:41:30
なんか散々な言われようだけど、俺は普通に楽しいんだけど。対空能力高いから撃ち落として味方に任せればいい。ちな、ビムシュやからメガランチャー、連射グレラン、格闘Nでやってる。マラサイ使ってる感覚に似ている --
2016-04-27 (水) 21:21:47
対空してとどめは味方任せなんてのは380強襲に求められてる仕事じゃないんだよなあ --
2016-04-27 (水) 21:43:32
お前キュベレイにも同じこと言えんの?(´・ω・`) --
2016-04-27 (水) 21:48:33
なんで今コスト320のキュベが出てくるんだい?今はコスト380の話をしてるんだよHAHAHA --
2016-04-27 (水) 21:49:53
せめてメガランから落としたら確殺できるくらいじゃないとお話になりません --
2016-04-27 (水) 21:46:29
メールボムの時間だよ。ウェイブライダーて敵に直撃したら即死するようにしろ --
2016-04-27 (水) 21:44:12
確認点まず格闘当てるのが厳しく硬直が長すぎるかも 性能は340?とほとんど同じ 炸裂弾2連は使いやすい かな
--
2016-04-27 (水) 21:45:49
チャージビームサーベルと連射式腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)の使用感を教えてほしいんだけど、使った人どんな感じ? --
2016-04-27 (水) 21:34:29
8秒かけて貯めてホールドできなくて多大な隙とブースト消費を伴うゲロビに毛が生えた威力のサーベル。つまり・・・ --
2016-04-27 (水) 21:40:28
チャージで15000*6倍!?とおもいきや、3倍。発生は最遅。ただそれでも敵が戻ってこないという状況でなら昔のフレピクよりも安全に少し高回転(フレピクの3セットより)で稼げそう。炸裂は持ち替えなしのマゼラ?2連なら差別化はできる。凸目的で使うなら昔のフレピクより移動速度は遅いが誰でも使えて特性に関係なくC格当てて箱出てまたC格というループができる硬い子(敵がいないならな!) --
2016-04-27 (水) 21:48:31
腕炸裂外して FAN メガランってアレの上位みたいにならない?? --
2016-04-27 (水) 21:48:50
ひんと 積載(バランス) --
2016-04-27 (水) 21:51:07
即盾がアレックスの魅力なのに、腕グレ外したら比較にもならないし、メガラン持ってる間は盾が機能しないとか、比較するのもおこがましい --
2016-04-27 (水) 21:52:53
万BZ持つと劣化GP03で、メガラン持つと劣化GP01 360だったとしてもアレックスと最下位を争うくそっぷり --
2016-04-27 (水) 21:50:38
連キル一番安定するのアレックスなんだけどね、流石にアレックスを知らなさすぎ --
2016-04-27 (水) 21:56:35
お前戦場のお荷物だってそろそろ自覚した方がいいよ --
2016-04-27 (水) 22:00:56
チョバックス「せやな…………」 --
2016-04-27 (水) 22:03:57
チョバックス「せやな…………」 --
2016-04-27 (水) 22:04:06
また強くなってから回そう。百式の時みたいに。 --
2016-04-27 (水) 21:52:12
どうせ強くなったら百式みたいに劇絞りするんだから。倉庫番させといたら。 --
2016-04-27 (水) 22:03:49
Zガンダムのあだ名がついさっき決まった模様→「乙ガンダム」 --
2016-04-27 (水) 21:55:08
メガラン → 万BZ → 腕グレのコンボが出来て初めてコスト380だなって思う。スタジェ以下のコンボ火力とか泣けてくる --
2016-04-27 (水) 21:55:58
足を犠牲にした重撃と火力比べるのも違うと思うが・・・可変機だし強化されても腕炸裂に+500くらいじゃないかね --
2016-04-27 (水) 22:00:17
コスト380でCT590もあるんだぞ。 --
2016-04-27 (水) 22:02:40
いかに百式がぶっ壊れか分かったわ --
カミーユ
?
2016-04-27 (水) 21:57:59
戦えなくはないかな。380相応とは言えないけど --
2016-04-27 (水) 22:03:36
強化前の百式以上、強化後の百式以下って感じかねぇ。バウは強化前百式と同等クラスってとこか? --
2016-04-27 (水) 22:04:48
メガラン二種同時持ちできたはずが佐藤によって封印されたとしか考えられない。同時持ち解禁した上でわざわざ変形してもケンプ以下の速度しか出せない足回りの改善を施せばまっとうな380にすぐになるわ --
2016-04-27 (水) 22:04:42
キュベとZ・・・ 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!! --
2016-04-27 (水) 22:05:05