機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ヅダVol2
のバックアップ(No.4)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ヅダVol2
へ行く。
1 (2013-09-25 (水) 03:37:23)
2 (2013-09-25 (水) 06:44:31)
3 (2013-09-25 (水) 08:44:49)
4 (2013-09-25 (水) 10:46:26)
5 (2013-09-25 (水) 23:18:17)
6 (2013-09-26 (木) 10:40:15)
7 (2013-09-26 (木) 17:08:08)
8 (2013-09-27 (金) 03:39:03)
9 (2013-09-27 (金) 06:10:55)
10 (2013-09-27 (金) 08:40:24)
11 (2013-09-27 (金) 10:45:28)
12 (2013-09-27 (金) 13:42:06)
13 (2013-09-27 (金) 18:27:28)
14 (2013-09-27 (金) 22:24:50)
15 (2013-09-28 (土) 03:17:21)
16 (2013-09-28 (土) 05:54:37)
17 (2013-09-28 (土) 08:05:23)
18 (2013-09-28 (土) 14:34:04)
19 (2013-09-28 (土) 16:46:45)
20 (2013-09-28 (土) 18:58:27)
21 (2013-09-28 (土) 22:17:25)
22 (2013-09-29 (日) 01:31:17)
23 (2013-09-29 (日) 05:00:13)
24 (2013-09-29 (日) 07:08:32)
25 (2013-09-29 (日) 10:12:21)
26 (2013-09-29 (日) 18:23:16)
27 (2013-09-29 (日) 23:30:16)
28 (2013-09-30 (月) 01:35:51)
29 (2013-09-30 (月) 05:20:30)
30 (2013-09-30 (月) 08:06:14)
31 (2013-09-30 (月) 11:31:18)
32 (2013-10-01 (火) 01:38:49)
33 (2013-10-01 (火) 07:34:54)
34 (2013-10-01 (火) 11:20:16)
35 (2013-10-01 (火) 15:49:20)
36 (2013-10-01 (火) 18:36:01)
37 (2013-10-01 (火) 21:55:56)
38 (2013-10-02 (水) 00:15:38)
39 (2013-10-02 (水) 05:03:05)
40 (2013-10-02 (水) 07:22:25)
ヅダ
新設 --
2013-09-18 (水) 18:33:18
なんで残念機体扱いなんだオルルァ!普通にいい機体でしょ。 --
2013-09-18 (水) 18:33:57
期待値が高すぎたんだよ、わかるだろ? --
2013-09-18 (水) 18:36:51
果たして数万はたいてまで欲しい機体なのだろうか --
2013-09-18 (水) 18:37:25
それもこれもぜんぶ「課金機体ならPガンゲルググでよくね?」というやつらの早すぎた実装が原因なんだ。ザクライトアーマーみたいな感じで良い機体なんだけどやっぱあの2機と同じ強襲枠だとユニークな武器があるか趣味じゃないとキツい。ヅダは自爆あるからいいけどな! --
2013-09-18 (水) 18:37:56
人気あるし過剰に期待してる人が多かったんだよ。個人的にはコスト控えめで性能も武装もそこそこだしなかなか良機体だと思うよ。個性もあるしね。 --
2013-09-18 (水) 18:39:44
むしろS型見てもっとクソ性能で出たらどうしようって危惧してたから少し安心してしまったゾ~。 --
木主
?
2013-09-18 (水) 18:39:56
レンタル機のアーマーだと爆散するまで大体5秒ぐらいか --
2013-09-18 (水) 18:37:54
S型さん出たばかりなのに同コストで出してくるとか、しかも足回りは段違いでヅダが上・・・イジメは止めてください(´・ω・`) --
2013-09-18 (水) 18:38:13
これの銀でもいいから来たらS型ちゃんは出荷します --
2013-09-18 (水) 18:44:22
もはやS型は高性能機でもエース&指揮官機でもないよ・・・ 後から開発されたはずなのに旧ザク時代の機体に性能負けるとか笑えない。 --
2013-09-18 (水) 18:48:40
金図5万円でーす --
2013-09-18 (水) 18:38:47
働いた金使って何が悪い!楽しみに待ってるよ! --
2013-09-18 (水) 18:42:49
IGLOOを全話見た奴ならわかってくれると思うがコイツは戦闘能力うんぬんより生き残る事にロマンがあるんだよ!! --
2013-09-18 (水) 18:39:02
これでア・バオアクーを生き残る遊びが流行りそう
--
2013-09-18 (水) 18:43:50
最後に掌の上で救出される方か・・・ 俺のヅダはカスペンやホルバイン達の様にジオンと運命を共にするロマンを感じるっすw --
2013-09-18 (水) 18:45:39
ヅダがマイを救出してなかったっけ。IGLOO見てからずいぶんたってるからうろ覚えだが --
2013-09-18 (水) 18:51:10
LAミラーで正式ローンチでは強化グレ実装されそう。ジオンにないし --
2013-09-18 (水) 18:39:23
速度と容量くれ。帰投はいらん --
2013-09-18 (水) 18:40:40
LAと比べると残念すぎるだろー修正してくれー --
2013-09-18 (水) 18:40:58
LAグレ持ちで格闘枠にシュツルムか対艦ライフル(マゼラ)とか、設計図だと化けると思うんだけどな。 --
2013-09-18 (水) 18:53:01
今のところFSちゃんかゲルググちゃんで問題無いな。所詮ロマン機体w --
2013-09-18 (水) 18:41:33
まぁ プロゲルあれば殆どの機体いらんだろうて・・・ --
2013-09-18 (水) 18:53:39
盾あったんだ それだけでもよかったよかった しかもLA盾より硬い --
2013-09-18 (水) 18:43:01
さっぱり補強されないままGP落ちしたジムコマLAよりはましだよな。 --
2013-09-18 (水) 18:46:24
足回りは完全LAの劣化か・・・・・。積載もこれはつらそう --
2013-09-18 (水) 18:43:14
近接武器はヒートホークじゃなくてシールドクローでよかったのに…。金図はシュツルムかな? --
2013-09-18 (水) 18:46:07
て言うか全体的に武器がコレジャナイ…いつも通りガンオン運営が全く思い入れないのが露見しただけっていうね。 --
2013-09-18 (水) 18:59:53
俺たちがもとめてたのは劣化LAじゃなくてもっとぶっちぎったはかないスピード狂なんだよなあ --
2013-09-18 (水) 18:46:41
極端に足早いと、拠点制圧とかレースゲーMAPとかでワイワイされるからな。後から修正されるくらいなら最初から無難な数字の方がいいだろうて。 --
2013-09-18 (水) 18:50:06
どうせ高ドムとかあるんだからそれは大丈夫じゃね?それでも問題ならLAと同じにすりゃいいわけだし --
2013-09-18 (水) 18:52:27
LAと一緒に速くしたりゃええねん、どうせ紙装甲なんだから。なんでこの運営はやることなすこと中途半端なんだ。 --
2013-09-18 (水) 18:59:56
問題はシュツルム。特殊枠に来るなら喜んで課金してやろう。BZと交換ならいらね --
2013-09-18 (水) 18:47:32
金柑より強いの出てこいや! --
2013-09-18 (水) 18:58:47
ずばり金グフS型!あれ、結構的を射てる? --
2013-09-18 (水) 18:48:59
それって産廃じゃないですかぁ --
2013-09-18 (水) 18:58:19
土星エンジンの無限ブーストで空中分解しながら核運搬すればかっこいいんじゃね!? --
2013-09-18 (水) 18:51:31
そして始まる味方による罵倒の嵐 --
2013-09-18 (水) 18:56:26
対艦ライフルは亡き者にされてそうだな・・・ --
2013-09-18 (水) 18:54:28
シールドピックもな……ヒートホークって……何このコレジャナイヅダ……武器流用しすぎだろ手抜きすんな糞運営 --
2013-09-18 (水) 18:57:50
9月18日(水)定期メンテナンス後から、9月25日(水)定期メンテナンスまで
新機体評価試験イベント第2弾では以下のレンタル機体の要請書が出現いたします。
また、下記イベント「戦闘訓練強化ウィーク」の開催にあわせて
局地戦でもレンタル機体の要請図が出現するようになります。
局地やるか --
2013-09-18 (水) 18:56:06
これS型より積載ないのに装備はS型と同じ・・・盾が40軽いとはいえ嫌な予感しかしないんだが --
2013-09-18 (水) 18:56:19
L,LAポジやきっと --
2013-09-18 (水) 18:57:46
グフと同じ積載なのにグフより盾も格闘もサブのBZも軽いんだぞ、贅沢言うな!! --
2013-09-18 (Wed) 19:08:10
グフ持ってないんで見当違いだったら悪いんだが、グフの魅力って低コス機でもFBZコンボできることじゃないのか? --
2013-09-18 (水) 19:13:14
なんか最近どいつもこいつも無難な性能で実装してきやがるな --
2013-09-18 (水) 18:58:10
無難つーか、個性も何もないな --
2013-09-18 (水) 19:00:32
最近てS型ヅダとEXイベから試験イベに掛けてだけじゃないか。ここ数ヶ月見てもギャンゾゴイフと固有武器、ゲルもビムコ有り盾に強襲唯一のMMPマシンガンとグルグルD式格闘持ち。比類なきジュアッグ。ドムキャもパッケの類似品除けばDXGP唯一のミサイル持ち最速の砲撃機体。強行ザクも支援最速で固有装備有り。類似品ばかりの連邦とは次元が違うよ。 --
2013-09-18 (Wed) 19:21:54
コス+20で銀図でもバズ持った宇宙もいけるブーチャ超強化グフだと考えると、すっごく使えそうな気がしないか? --
2013-09-18 (水) 18:59:18
金図でシュツルムくるだろうから使い捨てに最適だな。シュツルムNなら軽いから積載も解決できるし --
2013-09-18 (水) 18:59:26
使い捨ては土星エンジンあるしシュツルムはどうだろう --
2013-09-18 (水) 19:10:29
LAグレコピーは無しか・・・宇宙はこれからもLAのグレポイウマー900p越え量産オンライン続行か(´・ω・`)ジオンにハイスコア勝つすべないじゃん。 --
2013-09-18 (水) 18:59:52
おまえらこのスペックでも文句ばっかなのか・・・ --
2013-09-18 (水) 19:00:31
連ジ関係なくここの連中は結局愛だの浪漫だのいいながら結局プロゲル以上か以下かでしか判断してないからな --
2013-09-18 (水) 19:07:49
期待してなかったがまさかこんなに微妙になるとは --
2013-09-18 (水) 19:00:32
なんか1つ面白い武器あればいいんだけどねーまぁ今はまだレンタルだし設計図に期待…か?あったとしても金限定とかになりそだけど --
2013-09-18 (水) 19:09:19
微妙だけど顔がイケメンすぎる --
2013-09-18 (水) 19:06:44
だな、スリムだしルックスはザクやグフにはない魅力がある --
2013-09-18 (水) 19:14:06
ちょっと硬くなって足回りが劣化しまくったLAか。こんなんなら特殊モジュなんていらないからLAミラーの性能が欲しかったわ --
2013-09-18 (水) 19:07:28
武器構成が連邦のテンプレ機体だけど、ちょっと遅くなったぶん少し硬くてバズが持てるLAと言った感じ --
2013-09-18 (水) 19:08:44
えw260で柔いけどブーチャ高くて汎用装備って超よくね? --
2013-09-18 (水) 19:09:13
産廃だとか使えないとか言うヤツは乗らなきゃいい 愛があるやつだけ乗ればいいよ 俺は乗るぞ --
2013-09-18 (水) 19:09:19
ヅダ専用シールド取り外し"可能"なんて……シールドピックおわた --
2013-09-18 (水) 19:09:36
そんなに微妙かなあ、コスト相応だとは思うけど。個人的にはもっとピーキーでもいいとは思ったけど別に悪くはなくない? --
2013-09-18 (水) 19:11:15
しかし素のブースト容量がたったの1000はいくらなんでもピーキー過ぎないか? --
2013-09-18 (水) 19:12:52
容量か速度かもうちょっとあって良いよな… --
2013-09-18 (水) 19:14:24
まあヅダらしいといえばらしい --
2013-09-18 (水) 19:17:26
HGヅダにもMIAヅダにも斧付いてたし別にヅダが斧持ってるからってイメージ壊れやしないけどなぁ --
2013-09-18 (水) 19:11:56
別に斧は変じゃないが、アームパンチみたく選択させて欲しいってのはわかるかも --
2013-09-18 (水) 19:16:21
金武器がパンチかもだね! --
2013-09-18 (水) 19:19:05
確か何か運搬しているときにやられると、高度関係なくその場に運搬物が残るよな。超高度で土星自爆して核を空中に置いてみようぜw --
2013-09-18 (水) 19:15:07
微妙って、これ強いだろコスト260だぞ
FBZ持って突っ込んで自爆するまで格闘振れるとか箱拠点に自爆とか楽しすぎるわ --
2013-09-18 (水) 19:15:20
いや、ブースト上限超えて使ってる状態で使うのやめたらオバヒするぞ --
2013-09-18 (水) 19:20:14
LAと比較すると緊急帰投もっとほしいところ、せめて700 --
2013-09-18 (水) 19:16:44
ユメはな〜つと〜お〜き宇宙に君の春はち〜った〜 --
2013-09-18 (水) 19:17:30
LALAって・・・そんなに全て両軍同じにしたいのか?将棋でもやってろよ --
2013-09-18 (水) 19:17:48
ヅダが欲しかったのかLAが欲しかったのか --
2013-09-18 (水) 19:19:12
同じにしたいんじゃなくて全てが上じゃないと嫌なんじゃないの? --
2013-09-18 (水) 19:20:57
これ十分過ぎると思うけどな。究極な話ブー切れ間際+瀕死状況なら自爆狙ってもいいってわけだし --
2013-09-18 (水) 19:18:05
愛の何だの言ってるやつは最終的に強さでしか判断しない奴が多いんだろ。ここまで分かりやすい性能なら十分すぎるわ。ジオンの260コストで一番コスパ良い武装揃ってるしな。 --
2013-09-18 (水) 19:20:44
260強襲として見ればちょい脆いがコストに見合う仕事はしてくれる性能よね、 --
2013-09-18 (水) 19:24:00
いつもの「とりあえずゴネる」層でしょ。 --
2013-09-18 (水) 19:23:39
機体として面白い性能だし土星エンジンもそれっぽいし十分じゃないかな。ただ、自分の持ってるヅダのイメージからLAと同じ最高速度持っていて欲しかったとは思う。 --
2013-09-18 (水) 19:30:32
そうそう。【最大推力はガンダムをも凌駕した】って機体だしね。土星エンジンの暴走あるんだから1200後半は欲しい所。 --
2013-09-18 (水) 19:33:31
本実装後で土星を活かし自爆も狙っていける機体にするならバランスしっかり確保したい所だな。バズFよりもシュツルム積みたいなぁ。 --
2013-09-18 (水) 19:33:44
あのヅダだぞ。ごねる連中は何を妄想してたんだ? --
2013-09-18 (水) 19:34:59
すごくいい感じにまとめてきたなこの機体。 --
2013-09-18 (水) 19:18:56
容量あと150あれば使った。ブーチャマイナス20し --
2013-09-18 (水) 19:19:22
ミス ていいから容量増やして欲しい --
2013-09-18 (水) 19:20:03
容量なんて慣れれば問題ないよ。ゲルギャングフカスFSや支援機に乗ってスイスイ飛ぶ人には乗り難いだろうけど、ザクⅠやグフやズゴックやドム系に乗ってるとブースト管理を嫌でも覚えるもの。 --
2013-09-18 (Wed) 19:28:41
最悪アーマー犠牲に逃げることも出来るしな --
2013-09-18 (水) 19:31:58
金グフを使ってるから容量管理とかは結構気を使ってるけど、あとワンブースト欲しいって状況が結構あるんだよね --
2013-09-18 (水) 19:37:21
なんか別にいいだけど、これなら普通にFS使います。正式に実装されるときにいろいろ追加してもらいたい。 --
2013-09-18 (水) 19:24:29
まあFSは強くて器用だからなあ。格闘枠に金シュツルムとかだと化けそう --
2013-09-18 (水) 19:30:33
FSとはコスト違うんだから何でもかんでもFSと比べるのはやめろよ・・ --
2013-09-18 (水) 19:43:25
今回は連ジ共にまずまずの機体を持ってきたな --
2013-09-18 (水) 19:25:14
コスト高い上位互換がいるから強すぎることもなく、産廃ほど酷い機体性能でもなく、BZF装備で一定以上の火力保証。無難だわ。 --
2013-09-18 (水) 19:48:37
ザク1にケツ毛とスネ毛が生えたような性能だな来月のDXガシャは爆死だな --
2013-09-18 (水) 19:27:44
ヅダって元々そういうもんだろう。個人的にはブーストが青いのイイ! ……だからさ、レンタルくらいもっと出てくれよ --
2013-09-18 (水) 19:32:15
ヅダ好きだけどこれに数万はちょっと悩むなぁ --
2013-09-18 (水) 19:31:44
連邦から見たらカモだな。見かけは違うが宇宙もいけるズゴックでしかない。 --
2013-09-18 (水) 19:33:33
それはないはwwwズゴックはBZFなんて使えんだろwww --
2013-09-18 (水) 19:39:06
シュツルウムファウストはどうしたぁぁ!! --
2013-09-18 (水) 19:33:52
ところで自爆のダメージや範囲はどんなもんなんだ? --
2013-09-18 (水) 19:35:59
基本満足してるけど、もう少しだけアーマー欲しいかな。 --
2013-09-18 (水) 19:36:38
アーマー低いとなんとなく怖くなるけど、逆に足生かして死角とりゃあいい、って感じで慣れれ ばなんとかなる! --
2013-09-18 (水) 19:46:47
アーマー=ブーストだぞ、コレ以上増えたらばけもんだろ --
2013-09-18 (水) 20:23:23
連邦メインなんだが、今プレイしてヅダに恐怖を感じた。開幕凸で本拠点着いたら、小隊規模で前後からヅダが寄って来て自爆で連られて爆散したよ。まじ禿たわww周りの奴等の残骸だらけで焦った奴等が砲台壊さずに本拠点攻撃して爆散。ジオンでプレイしたくなる機体だね。羨ましいw --
2013-09-18 (水) 19:38:14
コアブースターに期待しようぜ モジュール特性:ぶつかったら相手を巻き込んで死ぬ 壁とかにぶつかっても死ぬ --
2013-09-18 (水) 19:48:38
コマLAでグレ持って突っ込んだら似たようなことできるんじゃね? --
2013-09-18 (水) 19:48:54
枝主です。コアブースター面白そうですねww是非共ドズルさんに突っ込ませたいですね。駒LA持ってなくて自爆プレイした事ないんですよね。しかし、脅威でしたよあの数の自爆わww --
2013-09-18 (水) 19:57:14
もうヅダ4機でいいんじゃないかな・・・ --
2013-09-18 (水) 19:40:52
そんなに申請書が出ません。来月重課金勢が頑張ればまあ。 --
2013-09-18 (水) 19:45:50
イフの時、出まくって3機編成やったぜ。盾無し高コス強襲ゆえにすげー禿げたが。4機編成はコストの関係で無理だったw --
2013-09-18 (水) 19:50:06
ヅダだとやっぱフルオート使いたくなるなぁ。 --
2013-09-18 (水) 19:45:01
めっちゃわかる。正規実装時に期待しましょ --
2013-09-18 (水) 19:47:21
うGM死ーーーーーーーーーーーーーーーーー --
2013-09-18 (水) 20:19:50
あれだろ?高機動カスタマイズが特性に入ってるんだろ --
2013-09-18 (水) 19:49:22
フル強化すればグフ並みには出ると考えれば結構速い気がするけどなー。 --
2013-09-18 (水) 19:55:39
見える…コンカスがハズレ特性扱いされる未来が… --
2013-09-18 (水) 19:56:17
特性は自爆シューター、自爆風拡大、コンカスです --
2013-09-18 (水) 20:00:13
ヘッドシューター コンバットカスタム ロケットシューターでfa --
2013-09-18 (水) 20:01:39
こいつヤバイ、マジでヤバイ。何がヤバイかと言うと空中ブースト時に高度低下が発生しない。本実装後に研究が進めばヅダ専用凸ルートの開拓とかあるで。早速特徴欄に追記しときます。 --
2013-09-18 (水) 19:59:41
おお、原作再現か…。やるなヘドロ。お礼にヅダのDXに10k突っ込んでやる。 --
2013-09-18 (水) 20:01:01
お主、割りと突っ込むな笑 気に入った。 --
2013-09-18 (水) 20:08:36
10kじゃ手に入らないから完全にお布施だなw --
2013-09-18 (水) 20:08:43
グダグタいうつもりはないが自爆はもっと派手にしてほしい --
2013-09-18 (水) 20:07:44
原作の自爆ってばらばらになるだけじゃないの? --
2013-09-18 (水) 20:24:21
うん、確かに思ってたよりも地味だね。ハイゴのハンミサくらいは期待したけど… --
2013-09-18 (水) 20:25:17
コイツ知ってるぞ!放送で世界に恥を晒したポンコツだ!ヒャッハァ! --
2013-09-18 (水) 20:08:27
ニヤニヤ(凸) (凸) ニヤニヤ --
2013-09-18 (水) 20:14:54
ほぅ、連邦のMSはポンコツにも追いつけないか? --
2013-09-18 (水) 20:22:51
オバヒ後のブースとダメージはどのくらいですか?飛んでる間も回復するの? --
2013-09-18 (水) 20:08:42
自爆ってどのくらいのダメージ及び範囲なんですかね? --
2013-09-18 (水) 20:10:04
土星エンジンにキルされたww --
2013-09-18 (水) 20:12:40
アーマー低すぎだろなんだよこれ・・ザクS型と大差ねえじゃん何コレ --
2013-09-18 (水) 20:14:18
ヅダはこれでいい。むしろテコ入れが必要なのはザクSの方だな… --
2013-09-18 (水) 20:15:57
ザクⅠとコンペ競ってたんだから装甲高いわけがないよ --
2013-09-18 (水) 20:20:50
序盤で考えなしに強機体出し続けちゃったから、後発の機体はあおりを受けて軒並み機体性能が不遇なんだよね --
2013-09-18 (水) 20:22:14
ザクⅠと同世代の機体で、グフやザクⅡF型と肩を並べてる時点で物凄いことだろ。 --
2013-09-18 (水) 20:26:45
ヅダならヒートホークより、シールドピックをだな…。 --
2013-09-18 (水) 20:22:02
やっぱりFSが優秀なんだよなぁ・・と再確認した。 --
2013-09-18 (水) 20:22:11
ザクⅡS型&ヅダ「せやな…」 --
2013-09-18 (水) 20:26:02
コスト260と280とを比べても意味ないような気がするが --
2013-09-18 (水) 20:26:29
ザク1と同年代に作成されて競って負けた機体ってことしらないやつ多すぎだろ。ヅダの性能はマニア向けでいいんだよ --
2013-09-18 (水) 20:25:37
どんな性能でもIGLOOスキーなら幾らかけてでも手に入れたい機体だよな --
2013-09-18 (水) 20:29:51
後付設定を語ってマニアとか言う奴www --
2013-09-18 (Wed) 20:53:47
同じガンダムのマニアでも、好みは分かれるってことでいいだろw --
2013-09-18 (水) 21:06:03
こいつってこんなスマートな体型だっけか デブを見すぎて目がイカれたのか俺 --
2013-09-18 (水) 20:26:31
フレーム強度不足で分解するくらい全MSでも屈指の細さだもの、LAはまあロジャーさんが狂ってるからしょうがない。 --
2013-09-18 (Wed) 20:33:18
こいつって、局地戦でも出るのか? --
2013-09-18 (水) 20:28:14
出ないとイベやってる意味がない気もする --
2013-09-18 (水) 20:30:42
スラスターの位置とかエンジンの感じとかでどう考えても地上は無理だよな --
2013-09-18 (水) 20:30:41
そんなこと言ったらMS自体否定されちゃう --
2013-09-18 (Wed) 20:34:18
こいつ、なんか後ろから見るとキモいな・・・モデリング失敗じゃね? --
2013-09-18 (水) 20:36:01
欲しいのに出ない。俺も自爆したいよー --
2013-09-18 (水) 20:38:11
自爆とかある意味斬新だよな --
2013-09-18 (水) 20:52:17
アーマー低いな でどこがザクⅡよりすぐれているんだい? --
2013-09-18 (水) 20:47:22
誰かこいつの目玉新しいのに変えてやれ、アーマーしか見えてないらしいぞ --
2013-09-18 (水) 20:51:41
「足がついてないな」と某大佐と同じこと言いそうだな --
2013-09-18 (水) 20:59:43
これザクSがさらにいらない子に・・・ --
2013-09-18 (水) 20:48:12
言うなっ・・・言うたらアカン・・・・ --
2013-09-18 (水) 20:51:27
S型・・・?聞いたことあるようなないような --
2013-09-18 (水) 20:59:23
マジ俺が想像してたザクSの性能だわ ザクSはギャンとおなじで課金の踏み台にしやがったのか?と思わず疑ってしまったわ --
2013-09-18 (水) 21:02:37
バズ装備のLAちゃん上位互換じゃねーかw旧ザクェ・・・ --
2013-09-18 (Wed) 20:50:40
一応この子の元ネタ、ドイツ空軍のハインケルHe100と112だお。前のツリーの疑問への答えね・・・まあ、同じ機体じゃん!って言われたらそうなんだけどね(´・ω・`) --
2013-09-18 (水) 20:53:18
で、こいつって局地でどうなの? --
2013-09-18 (水) 20:58:12
まだレンタルで武装判明してないのに格付けしたがる子は何なの --
2013-09-18 (水) 20:59:56
性能は納得できるがレンタル強襲の癖にしれっとFバズもってるのが許せん・・・それだったらFSもゲルググもFバズにしろ --
2013-09-18 (水) 20:59:13
レンタルガーカス「サーセンwww」 --
2013-09-18 (水) 21:16:02
金図で何が持てるかで課金するか悩みそうな機体性能だな。シュツルムか対艦ライフルか。 --
2013-09-18 (水) 20:59:51
新ジムカスが重撃のR4持ちだから、こいつは強襲の対艦Fと思いたい。 --
2013-09-18 (水) 21:19:52
BZFでこかして対艦Fか、盾に泣かされるな。 --
2013-09-18 (水) 21:45:04
本拠点で自爆しても必ず-3つくから意味がないなw --
2013-09-18 (水) 21:01:54
一応拠点内で自爆すると攻撃支持+1と拠点殴り+3がそれぞれ3つもらえるよ --
2013-09-18 (水) 21:27:58
空中ブースト時高度が低下しない?!ナンダッテー!! --
2013-09-18 (水) 21:10:42
まじでか!?全然きがつかなかった --
2013-09-18 (水) 21:38:18
強化のゲージ見る限りMAXの6割ぐらいかな?、それと仮定して容量がMAX1150ちょい前後と予想 結構ピーキーな機体だね 面白い --
2013-09-18 (水) 21:19:06
高機動型ザクⅠと呼ぶべきかザクⅡライトアーマーと呼ぶべきか --
2013-09-18 (水) 21:22:41
なんでもザクに譬えんな、お前さんの悪い癖だぜ。 --
2013-09-18 (水) 21:39:19
モノアイがついてればマスコミがなんでもザクにしちまうんだよ --
2013-09-18 (水) 21:49:19
>>試験中に再び1機がエンジン暴走、大破してしまい: なにこれ中華製? --
2013-09-18 (水) 21:23:48
はいはいおもしろいね --
2013-09-18 (水) 21:29:11
ヅダで箱型拠点に特攻してみたが(1)炎上ダメージは入らない (2)自爆時直下で爆発した場合本拠点攻撃ポイントが三回入る 事が分かったな あとは何かあるか…検証が捗る --
2013-09-18 (水) 21:35:23
Fバズが持てるLAの完全上位互換か・・・ --
2013-09-18 (水) 21:36:28
そんなんじゃ釣れんぞ --
2013-09-18 (水) 21:39:13
完全上位ではないぞ?少々硬くなってはいるが、足回りは僅かだが劣化してるからな。 --
2013-09-18 (水) 21:39:50
完全上位…とまではいかないだろう。LAのミソは強化グレだし、LAの方が足回りが良い。差別化は十分にできている --
2013-09-18 (水) 21:39:51
こいつ、オバヒのタイミングが最初解かりにくいからHPが無駄に消費されるなぁ・ --
2013-09-18 (水) 21:40:20
ブーストゲージ見てください、としか…。 --
2013-09-18 (水) 21:41:02
金図で格闘枠にシュツルムきたら面白そうになるかも? --
2013-09-18 (水) 21:41:19
開幕自爆は、タンクのほうが早いな --
2013-09-18 (水) 21:46:53
0075にこれ完成させたツイマッド天才すぎだわ --
2013-09-18 (水) 21:50:02
とりあえず、DXに来てもこの武器、性能じゃ回さないかなぁ・・・ --
2013-09-18 (水) 21:50:51
こんな兵装じゃいかん。もっとエッジを立たせるんだ。 --
2013-09-18 (水) 22:37:32
とりあえずネガる勢が出るわ出るわ。未来予知でもしてんの? --
2013-09-18 (水) 22:38:29
土星エンジン(効果)まではよかったんだが・・ヅダヒートホークなんて持ってたっけか、メインフルオートマシンガン・特殊シールドクロー「金」シュトゥルムファウスト・サブ対艦ライフルは欲しいのう。 --
2013-09-18 (水) 21:55:25
劇中じゃ持ってなけりゃ配備時に持たせたらあかんのか??笑。設定上は所持するはずの武装なわけだが --
2013-09-18 (水) 22:02:36
だな、ツィマッドは斧って無かった気がするんだが・・・。クローがデフォだと思う --
2013-09-18 (水) 22:02:51
と思ったら設定にはあるんだな、しらなかった --
2013-09-18 (水) 22:05:09
プラモではデフォルトで装備しとる 説明書でも読めば設定かいてんじゃね --
2013-09-18 (水) 22:04:22
漫画版だと使ってた気が --
2013-09-18 (水) 22:15:28
弱い(確信) --
2013-09-18 (水) 21:58:33
使ってないからどこが弱いのか教えてください --
2013-09-18 (水) 22:00:59
シールド・クロー実装されたら格闘プログラムやゾゴックのグーパンの判定になるのかな・・・ヤダなあ・・・ --
2013-09-18 (水) 22:02:58
ズゴック「コストも足回りも似てるし、格闘も似ようぜ(キラリン)」 --
2013-09-18 (Wed) 22:11:32
いやまさかのラリアットかもしれんぞ威力はほかのより低いが連発可能とか・・・ないか --
2013-09-18 (水) 22:40:44
速度1119は欲しかった。足回りがLA.から劣化しすぎ --
2013-09-18 (水) 22:03:59
なんでそんなに速くなるんだw --
2013-09-18 (水) 22:09:39
大丈夫だ、〇山の手にかかれば設計図になるころにはビックリ仰天スペックに生まれ変わってる・・・のか? --
2013-09-18 (水) 22:12:58
〇山「さぁ、とっととDXガチャを回せ、お前らがガチャ回してくれなきゃゴルフに行けねぇだろが」 --
2013-09-18 (水) 22:16:03
お前それはねだりすぎだ。LAより堅い装甲と盾とついでにFバズ貰って、アーマー犠牲にして無限ブーストできる時点で十分良い機体だろ。 --
2013-09-18 (水) 22:18:44
代わりにFバズがあるんじゃ? --
2013-09-18 (水) 22:18:49
速度より容量がきつい、容量少ないせいでFバズが活かしきれない --
2013-09-18 (水) 22:22:37
LAの1138ですら現環境だと微妙になってる。速度1100系ならWDでも十分追えるし、ワカトレのでも十分倒せる速度だね。 --
2013-09-18 (水) 22:28:22
ロックオンがある仕様上、どれだけ速度が高くても回避し放題ってわけじゃないしな。バズとかはともかく --
2013-09-18 (水) 23:22:55
エンジン暴走中のヅダに速度フル強化のグフカスがぐいぐい抜かれていった・・・高ドムほどには感じなかったけど、1300以上はありそう --
2013-09-18 (水) 22:07:25
つうかヅダのスペックこれ俺が想像してたS型にだいぶ近いわ・・・どうでもいいけど --
2013-09-18 (水) 22:13:40
え、エンジン暴走中って最高速度アップすんの? --
2013-09-18 (水) 22:15:23
速度1207には見えなかったよ --
2013-09-18 (水) 22:30:44
高度も通常時でさえ落ちないし色々と専用ルートがありそう --
2013-09-18 (水) 22:19:56
S型とは何だったのか… --
2013-09-18 (水) 22:08:22
あいつはマジ可哀想 --
2013-09-18 (水) 22:18:10
S(存在する価値なし)型 --
2013-09-18 (水) 22:18:43
ヅダがこんなにも優秀だったのに対し、ザクタイプであるS型はあんなに微妙なMSだった…。つまり、ヅダがザクに負けたのはジオニックの陰謀のせいだったんだよ! --
2013-09-18 (水) 22:21:39
F「S型がやられたようだな…」FS「奴は強襲ザクIIの中でも一番の小物…」シャア専用「デブ専の開発元にやられるとはザクIIの面汚しよ…」 --
2013-09-18 (水) 22:54:30
S型とヅダならヅダの方が強いと本気で思ってんの・・・? --
2013-09-18 (水) 22:30:08
ヅダの方が使いようがある。S型はコスト的に使いどころがない。 --
2013-09-18 (水) 22:36:32
つ、角があるから好きだよ(震え声 --
2013-09-18 (水) 22:38:58
ヅダにも角あるんですがそれは… --
2013-09-18 (水) 22:43:01
見た目だけはF型指揮官機っぽいだろ!角税で150重くなってコスト40とられたんや! --
2013-09-18 (水) 22:44:11
てか何であいつコスト260で出しちゃったんだろうな --
2013-09-18 (水) 23:15:48
この装備だと宇宙に行けて自爆特攻も出来るグフって感じだな グフ使い慣れてるから結構馴染む --
2013-09-18 (水) 22:24:40
固定砲台に張り付いて自爆したら、3分の2ほど消し飛ばしたぞ。威力は1万5000くらいか?検証求む。 --
2013-09-18 (水) 22:26:13
武装が3マシバズならグフでよくね? --
2013-09-18 (水) 22:46:44
レンタルとしては最強レベルの武装構成が何より良い。 --
2013-09-18 (水) 22:29:38
レンタルじゃなくて早く設計図欲しいわ --
2013-09-18 (水) 23:13:43
土星エンジンまでは開発よくやった!と思ったが性能的にブースト容量少なすぎて土星で凸しないとほぼ無理なクソ機体じゃねーかwwwやっぱり開発は天才揃いなんだなって思う機体だなー --
2013-09-18 (水) 22:44:02
何が良くやったんだろ?自爆が? --
2013-09-18 (水) 22:46:16
その代りブーチャあるじゃないですかー。 --
2013-09-18 (水) 22:46:56
こいつ欠陥機だからしょうがないだろ --
2013-09-18 (水) 22:56:58
よくやった!で止めとけばいいのに。使いこなすべき土星エンジンなのに、使わないようにブースト容量増やせって…なんでも高水準でないとネガりたくなっちゃうのかね --
2013-09-18 (水) 23:09:34
運営「だってブースト容量増やしたら、誰もオバヒ爆発しないで普通に乗っちゃうでしょ?」 --
2013-09-18 (水) 23:59:34
容量より速度が欲しい。コスト相応だとは思うが、暴走中に速度上昇とかつけて欲しかった --
2013-09-19 (木) 00:02:23
ヅダなんだけど、普通にブースト吹かして飛んでると高度さがらないんだけど、バグ?土星エンジン中になるとさがってくるけど --
2013-09-18 (水) 22:46:43
機体がジオン屈指の細さ・・・足とかめちゃくちゃ細いよねこの機体 --
2013-09-18 (水) 22:50:35
つぃまっど社「ヅダ細すぎて空中分解しちゃうよー大きく太く逞しい機体つくろう!」→ゴッグ「」ドム「」 --
2013-09-18 (水) 23:07:56
ちったぁ加減を考えろwww --
2013-09-18 (水) 23:10:01
経緯がとてもわかりやすいw --
2013-09-18 (水) 23:30:03
ワロタwww --
2013-09-18 (水) 23:43:56
木星エンジンで本拠点凸ってありかね?結構ダメ出そうなんだが自爆凸 --
2013-09-18 (水) 22:53:09
初動でやるには遅すぎる、ねずみで無理やり突っ込むと柔らかいし暴走でアーマー減りまくりだから砲台にやられる、砲台処理してねずみやるなら自爆で継続的に稼げないのは微妙(グレFとかバズFの2発分くらいだし) --
2013-09-18 (水) 22:56:43
速度1100とチャージ270有るのに遅いわけ無いだろ 拠点踏みが微妙ってだけで開幕凸余裕で付いていけるぞ? --
2013-09-18 (Wed) 23:00:58
ていうかそもそも初動なら自爆する意味なくね。 --
2013-09-18 (水) 23:03:17
設計図出るまで待てってこったな --
2013-09-18 (水) 23:11:33
(木星じゃなくて土星エンジンじゃ…) --
2013-09-18 (水) 23:03:09
ワロタw --
2013-09-18 (水) 23:07:17
木星エンジンとかどこのGNドライヴだ --
2013-09-18 (水) 23:09:58
GNドライブならオバヒなんて存在しないな --
2013-09-18 (水) 23:20:42
木星エンジンはEMS-04(コンペ時のヅダ)に装備されてたやつ。土星エンジンはドムとかにも搭載されてる、木星エンジンの発展形にして正式採用型。 --
2013-09-18 (水) 23:24:02
トランザムしない限りエネルギー切れもないな --
2013-09-18 (水) 23:24:17
純正GNドライブって木星の高重力化で何十年もかけないと作れないんだっけ --
2013-09-18 (水) 23:47:37
後のパプテマス・シロッコである --
2013-09-18 (水) 23:30:19
ジオンの熱い手のひら返し --
2013-09-18 (水) 23:29:48
土星エンジンの一発屋。新しい目玉商品にしちゃ微妙だしジオンの戦力になり得る性能じゃない。ただでくれるんなら頑張って使うけどこれに数万円は無いな。 --
2013-09-18 (水) 23:31:50
260コストでFバズと3点マシ担げるの確定してるからもちろん課金するぜ。しかも、足回りもLAと似ている。この時点でザコSと蟹豆腐を超えてるしな。今後のジオンの中コスト枠として多いに活躍させて見せる。 --
2013-09-18 (水) 23:45:03
ブーチャ270と盾580に三点とバズあるから十分だよな。 --
2013-09-19 (木) 00:08:56
相変わらず「無双できるチョーツヨイ機体じゃないとヤダヤダ!」というジオン特有の駄々っ子思想 --
2013-09-19 (木) 00:02:55
連邦も同じだからジオン特有とかやめてくりー --
2013-09-19 (木) 00:08:00
拠点で自爆させるって手があるんじゃないかこれ --
2013-09-18 (水) 23:30:32
ブーストふかしてる最中に固定砲にやられて死ぬだけでしょ。それよりBzFなりシュツルムなり撃ちこんだ方がよっぽどいい。 --
2013-09-18 (水) 23:33:03
自爆-3 拠点攻撃+4 自爆させるメリットねーよ・・・ --
2013-09-18 (水) 23:39:16
真下付近か密着だと3回+4入るよ --
2013-09-18 (水) 23:45:35
2つ上に同じツリーあるだろ --
2013-09-18 (水) 23:46:09
今更何言ってんの・・・。 --
2013-09-19 (木) 00:07:29
となりのジム・スナイパーカスタム(シモダ小隊仕様) の機体画像見てこいよ・・・ ひどい扱いだぜ --
2013-09-18 (水) 23:44:40
結局この土星エンジンって弾切れの時に自爆しないよう調整しながらポッドまで逃げ帰るためのモジュールってことでおk? --
2013-09-18 (水) 23:51:48
ポッドの前で力尽きたヅダの姿が見えた(´・ω・`) --
2013-09-19 (木) 00:05:24
まだ手に入らなくて数字だけ見るとLAが残念になった感じに見える。帰投遅くて、容量も無いLA。しかもクラッカーはきっと普通のしか持てないんでしょう? --
2013-09-19 (木) 00:02:32
数字だけ見て耐久が高くてバズ持ってる、専用モジュも積んでるんだがそれは見えないの?完全に全ての箇所で劣化ならともかく、明確な違いがあるのを無視して劣化劣化言いまくってるのがひどく醜い。陣営ごとでミラーにならないのはもうわかってるでしょう?その上でLALAうるさく言うなら、もう連邦で出して使えばいいじゃん。 --
2013-09-19 (木) 00:22:06
初動凸で固定砲台と土星エンジンで自家製とろけるチーズワロタw --
2013-09-19 (木) 00:03:55
ある意味アーマー強化でもブースト容量が増えるんだな・・・ 機体のブースト、ブーチャ、アーマー強化して、消費アーマー・ブーチャ・ブースト容量使って、オールラウンダーにすれば・・・と、夢は尽きないロマン機体。戦果とか興味ないっす。 --
2013-09-19 (木) 00:04:45
足回りを少し犠牲にして耐久とBZを得たLAって感じだね。土星エンジンをどう使いこなすか・・・オバヒしないよう動くのが基本だし難しいわ --
2013-09-19 (木) 00:07:01
とりあえず「ブースト切れたせいであと少しのところでD格届かなくて負けた」とかいうのが無くなる --
2013-09-19 (木) 00:18:04
D格闘した瞬間オバヒ確定するからなぁタイマンでも盾ガードされたら悲惨なことになるんだよね。届かないところに無理やりいけるってのを活用するか退避用が主な気がする --
2013-09-19 (木) 00:32:14
D格は一発で抑える、撃破して逃げるときに土星エンジン…で撤退には使えるかね --
2013-09-19 (木) 00:58:52
ザクⅠの時代の機体だしアーマー、容量はいい。でも肝心の土星エンジンの仕様がクソすぎる(ゲーム的な面白さの意味で)。土星エンジン使用時のみ速度割増しとかならアーマーの低さと合わせて凄いピーキーだが使いこなすと強い機体になりそうなのに・・・好きな機体だけに残念だわ --
2013-09-19 (木) 00:07:31
まだ確認はとれてないけど速度あがってるかもってコメントあったよ --
2013-09-19 (木) 00:16:29
検証はしてないけど体感で速度上がるね、どれくらいかは検証班に任せるが。 --
2013-09-19 (Thu) 00:19:32
うーん…欲を言えばもう少しだけ速度欲しいって感じかな バランスは取れてていい機体だとは思うけど --
2013-09-19 (木) 00:14:37
これソロモンみたいなワンブーストでいける本拠点はヅダの集団特攻で割れるな。 --
2013-09-19 (Thu) 00:18:03
アーマーヘボいから辿り着く前に撃破やな --
2013-09-19 (木) 00:51:36
あの狭い道を生きて抜けられる気がしない… --
2013-09-19 (木) 01:21:00
旧ザクでマシ撃ちながら特攻でいいよな、それ。 --
2013-09-19 (木) 01:25:20
土星エンジン発動中は速度変わらないって解説にあるけど速度上がってない?動きが目に見えて変わったんだけど --
2013-09-19 (木) 00:18:09
速度が上がってるか、ドム系ホバーのように速度が落ちないから結果的に速く感じるのかどっちかの効果はあるね。仕様かバグか不明だけど。 --
2013-09-19 (Thu) 00:21:05
早くなってるよ。エンジン暴走中はドム以上高ドム未満の速度。ゲルよりは速いと思う --
2013-09-19 (木) 01:40:09
盾LA仕様にして足回り同じにしてくれた方がよかったなあ --
2013-09-19 (木) 00:18:20
帰投が下がっただけでLA上位互換すか ぱねえ --
2013-09-19 (木) 00:24:51
土星エンジン積んでるしFバズ削除で --
2013-09-19 (木) 00:48:12
AP削るのに、引き換えるAPも少ないし速度もFSに劣るとか、どっちかなんとかしてほしい。、 --
2013-09-19 (木) 01:22:59
現状悪くない。あとは金図限定の武器と土星エンジンが実装後どう修正されるかが気になるかな。 --
2013-09-19 (木) 00:22:43
金図は特殊に射撃武器、希望はシュツルムかな --
2013-09-19 (木) 00:54:32
連邦には頑として行かない癖にLALA言ってるの見ると、日本とその隣国の関係が重なって見えた。 --
2013-09-19 (木) 00:31:21
他国に行かないのはお前だろ --
2013-09-19 (木) 01:16:57
連邦もやってるけどジオンに似た機体があっちゃいけないの? --
2013-09-19 (木) 01:24:01
足回りでLAに劣るって言ってもBZFある方が個人的には使いやすいし、ザクS型より遥かに希望に満ちた機体だと思う。重い武装追加で積載が増えたら万々歳 --
2013-09-19 (木) 00:46:14
本実装で足回りフル改造できればまた評価も変わるだろう --
2013-09-19 (木) 00:49:25
対艦ライフル欲しい --
2013-09-19 (木) 00:59:56
搭載1200とかでいいから最高速度1150から1200まで上げろマジで --
2013-09-19 (木) 01:06:09
最高速度か帰投をLA並みにしてほしかった --
2013-09-19 (木) 01:19:05
ほんとそれなー。最高速度、帰投、グレネイドのどれでもいいからLA並にしてほしい --
2013-09-19 (木) 01:21:28
帰投ならいい気がする --
2013-09-19 (木) 01:27:23
高速帰投でロケシュFバズ撃てる速度1100とか許されるわけ無いやん --
2013-09-19 (木) 01:30:42
その代りにBZと耐久上がったシールドを持てる訳だし、まぁ妥当じゃないか? --
2013-09-19 (木) 01:28:11
特殊枠にマゼラのような対艦ライフルほしい --
2013-09-19 (木) 01:36:56
現状回す気はしないな。対艦ライフルがどんなものか気になるからそれで判断や --
2013-09-19 (木) 01:38:00
大規模戦でこいつとあったとき修理するか悩んだんだけど。みんなやっぱり自爆する? --
2013-09-19 (木) 01:45:47
自爆のダメージの見返りが少なすぎるから自爆はしない。だから、修理を積極的に頼む --
2013-09-19 (木) 01:47:49
自爆する時は勝手にブーストふかして突っ込んでいくから普通にしてる時は普通に扱ってほしい --
2013-09-19 (木) 01:51:01
アーマーLAと同じか少し少ないくらいで、チャージと容量そのままでいいから他の部分LAとミラーにしてください! --
2013-09-19 (木) 01:51:15
こいつのコスト高過ぎじゃね? --
2013-09-19 (木) 01:52:30
足回り全般がLAに負けてるしな・・・確かに少し考えようだわな --
2013-09-19 (木) 02:02:31
いやいや、武装ではFBZ持てるし、シールド耐久も高いからトントンでしょ。 --
2013-09-19 (木) 02:34:49
硬さと武装と土星エンジンで劣化LAではないし、グフ、S型考えたらコスト高すぎるこたないだろ。コスパ高い万能機体がいいならFSでいいんじゃない? --
2013-09-19 (木) 02:34:58
ジオン側の機体スペックだけ比べるとグフの方が優秀な気がするのは気のせいか・・・・? --
2013-09-19 (木) 01:52:46
改良型といってもザクⅠと張った機体だし、ザクⅡSを超えた時点で優秀、木星エンジンもなかなか個性があっていいと思うんだが・・・ --
2013-09-19 (木) 02:00:31
ごめん土星エンジンだ、間違えた --
2013-09-19 (木) 02:11:01
宇宙に行けるってだけでもコスト20~分くらいはあるはず --
2013-09-19 (木) 02:28:41
まさか金図限定武器がバズなんてこと……ないよな……? --
2013-09-19 (木) 01:55:58
シュツルム装備の画像あったしバズが金限定ならシュツルムが銀でも装備できて歓喜。 --
2013-09-19 (木) 02:18:46
シュツルムの枠がどこかでまた評価変わってくるよなぁ。特殊枠ならFバズとのコンボできるし。シュツルム持ち強襲の先輩はサブ枠にもってるけど。 --
2013-09-19 (木) 02:23:22
対艦ライフルじゃないの? --
2013-09-19 (木) 03:35:09
本拠点破壊のチュートリアルで自爆試してみたら密着時は1撃で破壊、微妙に離すとミリのこった。拠点HPは威力1000の攻撃15回でちょうど壊れる感じだから多分1500。本拠点密着自爆は+4が3回入ること考えて、威力はきりがいい数字で15000だと思う。多分。ホントは硬い相手に密着で食らってもらって残りHP見たほうが正確なんだろうけどこのゲームそれするの難しいしなぁ・・・ --
2013-09-19 (木) 02:12:19
検証イイネ! --
2013-09-19 (木) 02:22:04
箱拠点の真下で自爆しても拠点にダメージが入るから、爆風も3000以上かな? --
2013-09-19 (木) 02:39:15
外灯に集まる虫のように、敵拠点に集まって自爆ろうぜ! --
2013-09-19 (木) 03:09:34
劣化LAって言ってるやつの脳内がわからん。武装も違ってバズあるし硬いし専用の土星エンジンもある、武装は本実装で増えるし十分差別化できてるだろ?足回りだけ比べて騒ぎすぎだろ、だからネガジとか言われんだよマジやめろ --
2013-09-19 (木) 02:38:01
ヅダ→本拠点に乗り込んで自爆した挙句15000ダメージ LA→箱から遠く離れた地点で6600グレ15発遠投 ヅダだと投擲ポジションに辿り着く前に砲砂に倒されるだろうな、勝負自体成立せんよ --
2013-09-19 (木) 03:38:00
で、バズーカは無視ですかそうですか・・・ --
2013-09-19 (木) 03:51:22
お前みたいな口だけ悪いやつがいるから連ポークって馬鹿にされてるんですけどね --
2013-09-19 (木) 02:40:33
中々面白い感じにまとまった機体だな。運用的に短めのTIMEも嬉しい。やっとジオン低-中コスト体で使える機体が増えたな。 --
2013-09-19 (木) 02:46:08
たまたま今日IGLOOを見たんだけど、素ジムより速度速い、ブーストは元が一緒だけど土星エンジン発動で素ジムより長くなるステだし、コスト帯考えるとブッチギリのブーチャ付いてる訳だし、設定も活かしてるし、機体的にも面白いと思うんだけどね。 --
2013-09-19 (木) 02:54:55
ぶっちゃけ連邦としてはヅダ増えてくれると嬉しいけどな。ハッキリいって脆いマシンガン強襲はエサ。偵察の方もあれ自体は何の戦力にもならねーからなw --
2013-09-19 (木) 03:03:10
こいつがショットガンもったら少し厄介かも知れんけどな。FSみたいに格闘枠に中距離砲とかな。 --
2013-09-19 (木) 03:04:18
連邦もLAが増えて欲しいです、餌に出来るし…たいがいのLA使いはってか逃げる素振り見せるとたいてい追ってくるよね --
2013-09-19 (木) 03:20:23
自爆はロマン武器としてはアリなのか?斧やバズよりも戦果をあげられそうなシーンとしては、キャンプも正面からは無謀だが後ろからヒッソリ近づけばいける気がする・・ --
2013-09-19 (木) 03:16:06
同じ自爆するなら、土星エンジン発動状態でD格、転倒させてBZFで地面撃ちの方がいいような気がする。 --
2013-09-19 (木) 03:34:02
少なくともプレイヤー相手じゃ狙って自爆はかなり厳しいと思う。アーマー減ってきて条件が揃いそうなときにとっさに判断して自爆に移行するって感じじゃないかな。 --
2013-09-19 (木) 03:50:24
拠点踏み自爆ワンチャン --
2013-09-19 (木) 04:12:37
土星エンジンについては、自爆狙いよりは、ブースト切れても体力削ることでブーストかけ続けられますよ、程度のものだと思うし、止まったら土星エンジンは発動停止、ブーストも回復するから、瀕死だけど歩いてたり座ってたりしたら支援班は回復してあげて下さいw --
2013-09-19 (木) 03:29:23
そもそも自爆は攻撃手段になりえない・・・それなりの足回りで格闘、マシンガンなめくさってる奴を地味に削って撃破、虎の子のFバズと、普通に使えばそれなり以上の戦果を出してくれるわりといい子なんだから、まともに使ってあげようよ・・・ --
2013-09-19 (木) 03:50:33
・・・まあ設定的には、暴走後に任意でブースターを切れるあたりおかしいわけだが、そこらへんはマイルドになってんだな、と思おうかな。予想以上に小奇麗にまとまっちゃったけど、汎用機だしなぁ。 --
2013-09-19 (木) 03:53:32
個人的にはオバヒ→暴走(AP減る今の仕様付きで止められないが最高速度10%アップ)って感じがよかったかな。 --
2013-09-19 (木) 06:41:53
これ大破抑制つけたら土星自爆しても残るんかな 普通は跡形も残らんけど --
2013-09-19 (木) 03:58:05
演習でヅダ大破抑制意味ねぇって発言してた人いたから残らないんだと思う。 --
2013-09-19 (木) 04:03:58
うーむ残念 --
2013-09-19 (木) 04:04:14
最大の問題はLAの存在意義である改良グレが来るのかどうか。通常グレなのか改良グレでLA完全上位互換で来るかどうか。まあ金武器でシュツルムあると思うしこっちかな… --
2013-09-19 (木) 06:49:21
拠点特攻を自爆の使い道に上げる人多いけど、バズ撃ち切れるんなら砲台やら何やら壊せてて味方もいる状況が多いだろうから自爆いらないし、突撃して自爆したい状況ならこのAPじゃその前に溶けるだろうし、自爆は乱戦でたまたま敵を巻き込める位でいいと思うけど。自爆目的で凸って届いてなかったら目も当てられない。そもそも速度ちょっと言い位なのになんでこんなにAP低くされたんだ… --
2013-09-19 (木) 04:04:03
AP低いの、機体強度不足で空中分解したからじゃね --
2013-09-19 (木) 05:20:31
一長一短、クセのある機体っていいよな --
2013-09-19 (木) 04:10:33
D格の範囲が妙に小さく感じる・・・何か旧ザク以下のような --
2013-09-19 (木) 05:25:03
ツィマッドエンブレムはまだか?ん? --
2013-09-19 (木) 05:29:17
変わりに我が社…ンン、ジオニック社のエンブレムなどは如何ですかな? --
2013-09-19 (木) 08:48:05
貴様・・・ジオニックか! --
2013-09-19 (木) 09:22:46
土星エンジン、D格でも発動してほしいな --
2013-09-19 (木) 05:58:48
容量1000は使いづらすぎる。40くらいでいいからあげてほしい。 --
2013-09-19 (木) 06:05:37
実装前だし要望送ってみれば希望あるかもよ --
2013-09-19 (木) 06:36:50
でもブーチャ高いからそれほど困らん。ジオンのLAって感じ。BZあるし使い勝手はかなりいい。 --
2013-09-19 (木) 06:37:22
なんていうか鳩だよね --
2013-09-19 (木) 06:48:11
・・・えっと、平和の象徴? --
2013-09-19 (木) 09:08:47
山でしょ?勝手に自爆してゲージ減らして自国に不利益を与える。 --
2013-09-19 (木) 09:26:28
この武装で積載十分に確保してるのかな。自分、バズFか格闘はどっちかにしてるので、ちと不安。 --
2013-09-19 (木) 06:57:40
LA「俺が(エンジン含めたブースト容量の差で)遅い!?俺が(瞬間的な移動力だと)スロゥリィ!?」 --
2013-09-19 (木) 07:50:42
特殊な武装はテストレンタル機に入れないとテストの意味が無い。ので、実機でもシールドクローと対艦ライフルの導入はされてないと思われる ちくしょー! --
2013-09-19 (木) 07:58:00
対艦ライフルは絆みたいに狙撃仕様でくるんじゃないかな --
2013-09-19 (木) 08:24:54
シールドクローはジムストのスパイクシールドの時点でお察し --
2013-09-19 (木) 08:29:32
ザクSと同じような積載だね。つまるところ最大積載まで改造してもT斧+Fバズと多分MG系装備したらバランス61は確保できない。 --
2013-09-19 (木) 08:27:45
今ならモジュールで何とかなるんじゃないか?転倒抑制Ⅰバランス+20くらいだった気がするが。 --
2013-09-19 (木) 08:32:13
そのモジュールに甘えて運営は積載を厳しくしてるんじゃないだろうか --
2013-09-19 (木) 08:35:05
ほんとSザクと似てるね、どっちもどっち --
2013-09-19 (木) 09:54:03
逆に考えるんだ バランスなんかどうでもいいやと考えるんだ --
2013-09-19 (木) 10:00:30
こいつって拠点にコンテナ輸送するのに使えんじゃね? --
2013-09-19 (木) 08:43:12
せめてネズミにいこうぜ --
2013-09-19 (木) 09:13:30
>「容量がFS型と比較して非常に少ないのでFSのようなD格連打は難しい。」
あるけど、モジュールのおかげでミリとかでも打てるしブーチャも高いからそこまででもなくね? --
2013-09-19 (木) 09:19:59
そこまででもないなぁ、1、2回のD格して逃げられるくらいの容量あるし --
2013-09-19 (木) 09:25:20
自爆弱いの残念だ。-3pもついてくるのに・・・ --
2013-09-19 (木) 09:27:39
ダメージが与えられるだけマシだと思うけどな、本来は空中分解なわけだしw --
2013-09-19 (木) 09:49:07
こいつのD格がⅡFS並って言ってた人いたけど、硬直はⅡFSより長いよね。ⅡFくらいかな。 --
2013-09-19 (木) 09:48:16
FSの格闘が強すぎるからな。ⅡFくらいでも十分だわ。 --
2013-09-19 (木) 10:07:13
レンタルバランスどれぐらいなんだろうか、自爆しようとしたらひるんでグダるのが惜しい --
2013-09-19 (木) 09:53:33
足が細くて長いから虫みたい、キモイ。コンペ負けた原因はこれ。 --
2013-09-19 (Thu) 09:55:45
プラモデルのヅダはもうちょっと太いんだけどね。ガンオンのモデリングは一段と細い --
2013-09-19 (木) 09:59:44
武装は基本セットが揃っていて扱いやすいが機体性能がなぁ…まぁ、260コスで駆動系のユニーク持ちならこんなものかとも思うが --
2013-09-19 (木) 09:55:56
このブーチャの高さは強襲としてはかなりありがたいと思うけどね。一撃離脱が捗りそう。帰投がもう少し高ければもっとありがたかった --
2013-09-19 (木) 10:16:10
この容量でD式D格は振れないだろうから斧はNかTで安定か むしろ格闘捨てて軽量に走れば少しは足回りが良くなるかな --
2013-09-19 (木) 10:24:09
使ったけど、コスト260相応とはいえ、DX回すほど特徴がないんじゃないかこれ。 --
2013-09-19 (木) 10:27:29
なんでや!土星エンジンあるやろ! --
2013-09-19 (木) 10:29:59
課金してDX回して当たったらフルマスチケいこうと思ってたんだけど、なんか萎えた。評価試験とはいえ性能もちょっとイメージと違ったしモデリングもイマイチ。武装も普通でつまんない。個人的には超絶ガッカリ… --
2013-09-19 (木) 11:11:45
劣化LAとは言わないけどどうしてこんなに速度ないし・・・ ブ-チャ下げてもいいからもう少し速さを体感したかった --
2013-09-19 (木) 10:28:36
積載もあげてほしい、もし金図専用がマゼラみたいなのだったらカツカツになる。 --
2013-09-19 (木) 10:32:34
LAと言うよりむしろ比較対象はWDな気がする --
2013-09-19 (木) 11:02:09
色々と酷評されてるが、あくまでも今は「機体評価試験」だからな。意見を送れば本実装時に反映される可能性も高いぞ --
2013-09-19 (木) 10:34:26
イフかヅダ、どっちにガチャチケ回すのがいい? --
2013-09-19 (木) 10:34:48
イフはもうアレで性能が決まっちゃってるからなぁ…。未来に期待してヅダで。 --
2013-09-19 (木) 10:38:16
イフリートもヅダも回す価値無し 悪いことは言わん FSにしとけFSなら将官になっても使えるから --
2013-09-19 (木) 10:58:13
マジかよ・・・せっせと貯めたDXガチャ12枚、なにに使えばいいんだw --
2013-09-19 (木) 11:00:14
再販機体に機体したら? --
2013-09-19 (木) 11:14:41
12枚じゃどちらも当たらないかもしれんな。 --
2013-09-19 (木) 11:15:57
イフ楽しいけど、ヅダの方が低CTで貢献してくれそう。 --
2013-09-19 (木) 11:34:47
使ってみたいなら課金すればよろし。 wiki内での情報だけが全てじゃないんだし、自分で使ってみて判断すればいいんさ。 ヅダはどうなるかまだわからんけど、イフ改だって慣れちまえば使えない事もない。 単純に将官になりたいってならゲルでFSでも強い機体を使えばいいし、エンジョイという楽しみ方をするなら使ってみたい機体を試してみればいい --
2013-09-19 (木) 11:40:46
本実装時にどれか一つパラメーターを確実に上げます、と言われたら何を上げて欲しい? --
2013-09-19 (木) 10:41:13
自爆のダメージ --
2013-09-19 (木) 10:46:02
全部 --
2013-09-19 (木) 10:52:58
スピードをグフカス並みに! --
2013-09-19 (木) 10:58:16
アーマー、というか盾の耐久度。グフとの一番の差は硬さ、特に盾の硬さだよ。盾の耐久度が910あればいいなぁ。 --
2013-09-19 (木) 11:28:23
俺も盾だな。このアーマーだと強襲の仕事がし難い。あくまでも260コス分の仕事だが --
2013-09-19 (木) 11:34:17
固いのはヅダじゃねーじゃん。固い盾欲しいならグフで。シールドでガードしながらごりごり前でる機体じゃない。速度上げろに賛成。 --
2013-09-19 (木) 11:39:17
速度賛成。ダメくらいながらこの速度でブーストできたとこでびみょう --
2013-09-19 (木) 12:42:40
なんでジオンの機体は出るもの出るものブースト容量少ないんよ・・ --
2013-09-19 (木) 10:46:41
いろいろ資源が足りないんだよ・・・運営の技能的にも・・・ --
2013-09-19 (木) 10:55:24
代わりに速度は速いだろ?凸速度はイフBD並みに容量に差があっても到着速度的にイフのが速いわけだしジオンは凸上手くやれってこった --
2013-09-19 (木) 11:15:51
土星エンジンがあるのにブースト容量あってタマルカ!タマランのぅ(^お^) --
2013-09-19 (木) 11:26:11
グフでいいわ 宇宙はFSでいいわ 期待した私がバカだった --
2013-09-19 (木) 10:51:13
グフは趣味で使う人多いんじゃね?ヅダも機体愛で乗ればいいと思う。 --
2013-09-19 (木) 10:56:55
コスパの割に強いから使うんだよ、ただの趣味で乗り続けられない。まぁ見てな、実装されて二週間で居なくなるから --
2013-09-19 (木) 11:07:40
ジオンはむしろただの趣味で乗る奴多いと思うぞ?レンタルだとスピード1200だけど、フル強化すればグフ並みに出るんだし、ヅダ好きな奴は乗るだろ。 --
2013-09-19 (木) 11:17:51
ハイゴや高ドムだけじゃなくて、未だにゴッグやアッガイを愛機にしてる様な変態がいるからな(自分のデッキから目を背けながら) --
2013-09-19 (木) 11:30:05
2週間でいなくなるか。 将官ならそうかもしれんけど、佐官までなら今でもイフもハイゴもズゴEもアッガイも見かける訳で。 際物好きというかなんというか・・・俺も含めてこういう機体が好きでジオンでプレイしてる人間多いと思うよ --
2013-09-19 (木) 11:54:44
愛無しに乗る機体に価値はない --
2013-09-19 (木) 12:06:54
アイナ氏にはのりたい。 --
2013-09-19 (木) 12:26:32
奇遇ですね、私もです --
2013-09-19 (木) 14:16:55
私も乗せてください --
2013-09-19 (木) 14:38:15
コスト260の割りに、アーマー・シールドが低く、バスなんか3発で少ない。グフでいいに同感。 --
2013-09-19 (木) 11:24:33
バズFは4発あるよな? --
2013-09-19 (木) 11:40:35
あんた、話し解るな --
2013-09-19 (木) 12:09:38
グフだとバズは金限定、こいつは銀でも持ってる。 容量最高速度はほとんど変わらず、ブーチャはヅダの方がダンチ。 格闘はFSと同じ。 宇宙も出れる。 グフと比べても耐久面以外は勝ってるんだし、使い手の好み次第ってとこでしょ。 --
2013-09-19 (木) 11:52:11
金図シュツルムの予想あるけどさ・・・ シードピックって可能性もあるんだよな、ザクⅠのP格のようにならなければいいが --
2013-09-19 (木) 11:25:59
ピックはダッシュの最後にそえるだけ --
2013-09-19 (木) 12:13:34
そういや土星エンジン使わないと行けない所とかって無いの?体力ギリまで使ってなんとか凸に繋げる様な使い方出来ないかね? --
2013-09-19 (木) 11:26:16
そんなの見つけたらすぐに動画が投稿され、蔓延して、運営が不具合です(てへぺろ もうわかりきってる --
2013-09-19 (木) 11:42:14
出たから使ってみたけど現状何をさせたい子なのかさっぱり分からないね。これ連邦からしたらただのポイントだよね。容量低いから適当に追っかけまわせばオーバーヒートか自爆ダメージで瀕死。後は嬲るだけですと。せめて容量がLAと同程度あればなぁ…。 --
2013-09-19 (木) 11:26:59
何か火力の高いユニーク武装があればな、とにかく魅力的なユニーク武装があればDX回す。土星エンジンではDX回さないわ。 --
2013-09-19 (木) 11:31:29
シュツルムが確定で実装されるなら化けるかもな。シュツルム持ちの強襲の恐ろしさはゾゴが既に示したし --
2013-09-19 (木) 11:51:49
寒ジムのように格闘枠にシュツルムなら強いんじゃん? --
2013-09-19 (木) 13:48:14
BZの持てる若干耐久値(シールドも含め)が上がったLA。 中コスト帯でBZ持てるってだけでジオンの中コスト帯不足はある程度補えると思うんだが・・・使い方・・・・BZでこかして格闘でもいいし忍者プレイでもいんじゃないか? わかんね( --
2013-09-19 (木) 11:45:49
若干と言うけど、ヅダの盾込みアーマー値はズゴックやアッガイどころかドムより高い、ハイゴックにも匹敵する。普通に使えば普通に戦えるレベルだよ。 --
2013-09-19 (木) 12:26:27
いや、LAと比べたらって話な。 そんな盾持ってない連中と比べられても。 --
2013-09-19 (木) 12:59:00
運営は土星エンジンモジュールの代償にブースト容量を少なくしているようだが、はっきり言って見合った代償じゃないだろ。土星エンジンは減るの速すぎてブーストとして使いもんにならん。ダメージ減らすか容量上げて欲しい。 --
2013-09-19 (木) 11:34:34
とりあえずモジュールの効果変更を要望として送るわ。自爆ダメなしで代わりにブースト容量上昇で --
2013-09-19 (木) 11:38:56
容量はBDの時散々文句でたから無理だと思うよむしろ今出来るところ探すほうが建設的 --
2013-09-19 (木) 11:42:49
ヅダが自爆しないでどうするの --
2013-09-19 (木) 12:36:15
↑よく読め、自爆時に周囲に与えるダメージを自爆ダメと略してるだけだろ --
2013-09-19 (木) 12:53:22
で、どこらへんがガンダムを凌駕する推力なんでしょうかねぇ・・・ --
2013-09-19 (木) 11:39:25
原作の設定で楽しみたいなら別ゲーへどうぞ --
2013-09-19 (木) 11:42:45
土星エンジンでオーバーブースト中はガンダムより速度出るよ。すぐ爆散しちゃうけど。 --
2013-09-19 (木) 12:21:04
土星エンジン(笑) --
2013-09-19 (木) 12:53:04
設計図実装時に、速度、容量、積載、アーマーMAX、デッキボーナス、モジュールでベルファとかで行けちゃいけないとこまで飛んでいけるに100GP --
2013-09-19 (木) 12:32:13
そうならないための糞ブースト容量でしょ --
2013-09-19 (木) 12:41:59
使ってみて特に不満は見つからなかったけどなぁ・・・酷評される理由が分からん --
2013-09-19 (木) 13:08:23
機体性能可もなく不可もなくコスト相応?って感じで武装も並み。これでDX回すかと言われれば愛が無ければ回さないってとこじゃない?まぁ設計図実装しての武装次第だよね、現状じゃぜひデッキに突っ込みたいって程じゃない。 --
2013-09-19 (木) 13:17:48
低CTで使いつぶせる優良機ではある。GPガチャなら人気出そう。金武器にシールドクローきたらDXガチャSUPER一回だけ回してみようかな。 --
2013-09-19 (木) 13:22:14
まぁゲームとしては悪くない機体だけど、原作のピーキーな感じがないのが大きい。 --
2013-09-19 (木) 13:24:38
上手い人ほど不満無いと思うよ。文句言ってるのは最初から自爆狙いだったり正面から打ち合ったりする腕に難がある人だから --
2013-09-19 (木) 13:49:24
無難で凡庸な武装と機体性能のおかげで、この機体じゃなきゃだめなんだ!っていうところが無い。だからDX回す気が失せた。っていう文句が多い気がす。 --
2013-09-19 (木) 13:54:32
……なんだろう、LAちゃんと比較すると物凄く悲しいんだが --
2013-09-19 (木) 13:22:26
LAよりも硬いしバズもある。シュツルムも装備してる画像あったからほぼ確定。土星エンジンって個性もある。ほぼ違う機体だよ。 --
2013-09-19 (木) 13:50:56
その画像コラだよw --
2013-09-19 (木) 14:21:36
過去ログ読むと笑えるわ「絶対にプロガンより早い」とか「コストは300以上確定」とかHAHAHAHA! --
2013-09-19 (木) 14:26:56
土星エンジン発動時は高ドムと同等の速度が出て、自爆攻撃力20000で。シュツルム持てて、コスト300で。とかならDX喜んで回した。 --
2013-09-19 (木) 14:28:58
現実は非情なんだよ、Sザクをゴミにした丸山に期待してはいけない --
2013-09-19 (木) 14:32:31
ガンダムブレイカーでもやってろよ対戦ゲーに何求めてるんだよ --
2013-09-19 (木) 14:39:50
↑対戦ゲーで使ってて面白い機体求めてるんだよ。なんでガンブレやらなきゃいけないの? --
2013-09-19 (木) 14:45:06
一瞬にして3000コストを箱拠点から奪える拠点凸用ねずみ機体なんて作ったら壊れ性能過ぎるだろう?対戦ゲームで一番重要なのはわかるよな? --
2013-09-19 (木) 14:53:08
自爆する前に砲台ダメで撃破扱いになりそうだな。 --
2013-09-19 (木) 14:54:37
現実は連邦有利ゲーなんで非常ですわな。 --
2013-09-19 (木) 15:10:34
ソーデスネ --
2013-09-19 (木) 15:15:40
シュツ持ちは確定だろ。確定なんて言うとソースだせだとかどーのこーのうるせえ連中が湧きそうだけど金図限定ででてくるやろ。格闘はシールドクローとホーク選択って感じじゃないかな。メインがマシンガンか対艦ライフル強襲仕様で…あぁ想像が止まらねえ…なんてワクワクさせてくれる機体なんだ…。これで実装されたヅダがクソカスな武装だったらバンナムに戦略設置するわ --
2013-09-19 (木) 14:39:26
おまえ必死すぎて笑えるw --
2013-09-19 (木) 14:44:51
この短時間に枝乱立させてる方がよっぽど必死だと思うけどね。上のほうでもシュツルム装備画像がコラとかいってるがコラじゃないのあるぞ。※画像は開発中のものです、だから変更になる可能性はあるだろうが。 --
2013-09-19 (木) 14:50:50
確定?ソースは? --
2013-09-19 (木) 14:46:24
シールドクロー来てくれー。射撃武器は無難に優秀なの持ってるから、格闘はユニーク武装で頼む。 --
2013-09-19 (木) 14:46:46
無難に優秀でユニークな土星さん付いてるだろう --
2013-09-19 (木) 14:52:08
マザーの土星さん抱えてるヅダ想像したぞ。 --
2013-09-19 (木) 14:53:25
可愛いかろう? --
2013-09-19 (木) 14:57:46
シュツルムってどうせ金武器だろ?1/150とか正気の沙汰じゃねー --
2013-09-19 (木) 14:53:26
もう希望は捨てなよ --
2013-09-19 (木) 14:57:49
落ち着けよ少年 --
2013-09-19 (木) 14:58:41
重撃でR-4持ちのシモダにあわせて強襲で対艦装備あるで --
2013-09-19 (木) 14:59:22
シュツルム確定ってそれどこ情報だよ?ソース画像貼ってよ --
2013-09-19 (木) 14:59:23
ソースは木主の脳内にあります。ソースは無いと自ら言い切った上で確定情報と断言するとか、ネタじゃなかったらちょっと怖い。 --
2013-09-19 (木) 15:08:05
これ犯行予告ってやつか? --
2013-09-19 (木) 15:01:32
そうだね --
2013-09-19 (木) 15:02:38
早く画像貼れよ無職ニート野郎 --
2013-09-19 (木) 15:03:53
ソースは4亀の画像でしょ?格納庫のやつでロマン砲2つ積んでたやん --
2013-09-19 (木) 15:11:15
その記事のURLは? --
2013-09-19 (木) 15:13:35
ttp://www.4gamer.net/games/144/G014476/20130910049/SS/010.jpg←これか、両腕に何も持ってないところを見るとメイン装備なのかシュツ。 --
2013-09-19 (木) 15:13:41
盾に貼り付けてるな。これで実装されなかったら運営は凄い。 --
2013-09-19 (木) 15:14:20
手に何も持ってないだけじゃん --
2013-09-19 (木) 15:15:27
こんな画像でシュツルム確定とか騒いでたの?アホらし --
2013-09-19 (木) 15:16:03
まあ、確定とは言わないまでも確率は高いんじゃないの?せっかくモデル作ってるわけだし、既にシュツそのものは実装されてるんだし --
2013-09-19 (木) 15:23:47
ジムトレーナーさんもビームサーベル背負ってるけど使えないし --
2013-09-19 (木) 16:41:08
盛り上がってるけどテストプレイ時の画像や映像があるからってそれらが実装されるとは限らないのはもう経験済みだろ? --
2013-09-19 (木) 17:13:47
パワジムの格闘の振り方がPVと全く違っていたことをお忘れか --
2013-09-19 (木) 17:44:59
盾外せるんじゃないっけ、シールドクローは望み薄 --
2013-09-19 (木) 15:28:51
許さない・・・S型の260万能強襲の座を奪ったツィマッドの欠陥機を絶対ゆるさない・・・ --
2013-09-19 (木) 15:03:40
ヅダが凄いのか、S型が性能低いのか、どっちだ。 --
2013-09-19 (木) 15:06:15
いや、そもそもS型さんの座って・・・ --
2013-09-19 (木) 15:06:33
やっぱジオニックはダメだな! 時代はツィマッドだぜ!! --
2013-09-19 (木) 15:25:33
そりゃEXの機体とDXの機体とでは違ってくるだろう… --
2013-09-19 (木) 16:15:16
よくその基準で話す人いるけど、DX機体もいずれGP落ちするしEX産のF型もS型喰ってるからね? --
2013-09-19 (木) 17:26:10
F型とS型って両方EXだろ?w --
2013-09-19 (木) 17:39:16
いずれGPに落ちるとはいえ課金させるならそれなりの機体じゃないといけないDX機と無課金でもやってりゃ誰でも取れるEX機じゃ違って当然だろw --
2013-09-19 (木) 17:48:05
初期のガンタンクとかアッガイちゃん見て同じ事言えるか?w --
2013-09-19 (木) 17:54:28
T剣すら重すぎて持てなかった初期のグフこそ産廃王の座に君臨したんやで? --
2013-09-19 (木) 18:22:00
オーバーブースト中は速度UPしないと意味なくね?あと、自爆まで止まれないとかさぁ・・暴走してる感0・・ --
2013-09-19 (木) 15:15:39
設定でちゃんとエンジン暴走時にエンジンカットで止めれる、故意に切らないことも出来る。 --
2013-09-19 (木) 18:18:47
残りの特性はどうせコンカスとバズ範囲拡大だろもう少し変化つけてくれねぇかな --
2013-09-19 (木) 15:27:31
特性:新星(欠陥部分に改良が加えられ、汎用機として完成される。エンジン暴走・自爆が無くなる代わりに、AP・積載微増。ブースト容量+200。) --
2013-09-19 (木) 15:30:38
高機動カスタマイズあったらいいなぁ --
2013-09-19 (木) 16:31:03
高機動カスタマイズは改造機(ベース機体があること前提)の機体特性ってイメージ。主観だけどね。 --
2013-09-19 (木) 16:53:13
ヅダとしてはどうかわからないけどMSとしてはバランス取れていそうだよね。ガチャのライバルはFSかな?あれよりコスト的に優秀じゃないとDXは回らないだろう。試作機なんだしあまり出回らないぐらいがちょうどいい気もするけど・・・・運営としては美味しくないんだろうな~w --
2013-09-19 (木) 15:34:11
プロガンオンラインで試作機の数とか言われても困るで。 --
2013-09-19 (木) 15:48:55
ガンタンクⅡの場合はテストプレイと思われる画像でサブの武装がミサイルになってるのがあるからミサイルは確定ぽいけど、ズダの場合はその手の画像がないからレンタル機以外の武装は不明だからなぁ…スモーク弾を持ってて煙幕で敵機の視界を遮りつつ突っ込んで自爆できるとかだと面白いんだけどね。 --
2013-09-19 (木) 15:41:35
コイツって足に武装マウントしてるんだよね?今腰から取り出してるけど陸ガンみたいにモーション変更されるんだろうか。 --
2013-09-19 (木) 16:29:23
俺のデッキだとFSよりヅダが欲しい。格闘もFSと同じでタイム140でこの性能は申し分ない。 --
2013-09-19 (木) 16:30:16
ブーストゲージ消費分はこの最高速で良いけど、アーマー消費時は、上限なしでアーマー続く限り加速し続けたら、もっと楽しかったなーw --
2013-09-19 (木) 16:48:36
超高速で角待ちしてる敵に突っ込んでいくんですね。 --
2013-09-19 (木) 16:55:43
容量が少なくてFSのD格ゴリ押しスラッシャーができない。あくまで射撃主体か --
2013-09-19 (木) 16:58:23
Fバズもいいけど個人的にはLAのグレと同じ威力のクラッカーほしい --
2013-09-19 (木) 17:59:00
やーっとヅダが出てくれた…けど改めて見るとすげぇ足が細いのね。ガリガリやん。高度から落ちたら両足ぽっきりと骨折でもしそうだね --
2013-09-19 (木) 18:30:16
自分はアーマーと盾の低さからS型でいいやってなるなぁ。まぁ旧ザク世代のもんだしな… --
2013-09-19 (木) 18:41:51
正面からのフォルムは凄く格好良いんだが、後ろから見るとエンジンのせいか何かシュールだな --
2013-09-19 (木) 18:50:51
奇抜なフォルムで目立って、後ろからだとすぐヅダだとわかるからな。 --
2013-09-19 (木) 18:59:42
金寒、WDに対する低コス強機体になってほしかった…lAより足回り上にしてくれよ --
2013-09-19 (木) 19:05:28
コストはLAより安いから足回りは低くても構わんがモジュールの分抜いたコストでも容量低すぎ --
2013-09-19 (木) 19:28:08
脆いけど低コ強襲でシュツルム持てたら大満足だわ。持てなくてもバズFあるし、性能地味でも見た目人気でまあいい感じ --
2013-09-19 (木) 19:20:01
今の時点でも前線に必要な武装は揃ってるからな ブースト容量の問題はあるがそこは慣れるか、修正に期待するかだな --
2013-09-19 (木) 19:30:08
この運営は仕様書を公開するべきだわ。さぞかし納得のいく内容が記載されてるんだろうな --
2013-09-19 (木) 19:35:45
細い(歓喜 --
2013-09-19 (木) 19:30:15
自爆の威力と範囲あげてくれます・・・? --
2013-09-19 (木) 19:46:19
範囲はともかい威力は現状で15000あるから十分でしょう。3点マシ撃ちながら突っ込めば砲撃中のガンタンクや本拠地リペホをやれるだけの威力はあるよ。 --
2013-09-19 (木) 20:24:24
中途半端な速度と前でようにもアーマーと盾の低さから使いもんにならんね レンタルでばらまいてるから暫くジオン負けるだろ --
2013-09-19 (木) 19:56:33
命を捨てるとレンタル機でブースト容量約1700相当だな、案外こいつしか行けない場所いろいろあるんじゃない? --
2013-09-19 (木) 23:30:05
ザクSのがマシじゃね・・? --
2013-09-19 (木) 20:26:18
長生きできるのは間違いない --
2013-09-19 (木) 20:53:40
開けた場所が得意じゃないけど、ブーチャ高いから一歩休んでダッシュとか結構動ける。思ったより機動性は良いよ。 --
2013-09-19 (木) 23:39:41
こいつかっこ悪いな・・・EMS-04の方が何倍もかっこいい。モノアイとか背中とかモノアイとか --
2013-09-19 (木) 20:52:34
づ・・・づだってこんな足してたっけ --
2013-09-19 (木) 21:19:09
プラモデルのヅダよりもさらに足が細い --
2013-09-19 (木) 21:24:01
ガリッガリに痩せたキツネを連想するわ・・・。 --
2013-09-19 (木) 22:29:55
なんか下半身のデザインが・・・・なんかちがう --
2013-09-19 (木) 22:33:29
お、おい、ヒットボックスガーのことを運営なにか勘違いしてるんじゃないか?この足の細さは尋常じゃないぞ --
2013-09-19 (木) 23:14:46
こいつの要請書は、局地戦と大規模戦のどっちの方が出やすいかな・・・。時間的な意味で --
2013-09-19 (木) 21:21:56
公式のイベントページに書いてあるけど、要請書は大規模しか出ないからね --
2013-09-19 (木) 22:02:57
マジレスしちゃうけど局地戦で何度も確認してるよこいつの要請書 --
2013-09-19 (木) 22:06:45
公式のイベントページにあるけど局地にあるから。過去のコメントページ見てみ --
2013-09-19 (木) 23:03:20
レンタル機だから強化がバランス型なんだよね。早く設計図手に入れて脚回り重視で強化したい。グフに慣れていれば良い感じに楽しめそう。 --
2013-09-19 (木) 21:42:49
設計図でたら、こいつ高軌道型ドムと同じスピード上がるやつじゃね? --
2013-09-19 (木) 22:17:29
高起動カスタマイズってこと? --
2013-09-19 (木) 22:48:11
高機動カスタマイズ乗ると初期値でもLv3で1133なんだな。それすっごい欲しいなあ。使った感じ、速度か容量あとちょっとあると高速Fバズ運搬機っぽい運用がもっとやり易いなーと思う。 --
2013-09-19 (木) 23:44:53
こじんまりと纏まった使おうと思えばまあ使えなくはない、なんて機体よりも全然使えなくても尖った機体の方が人気出るのに。何故ヅダというそれが最もやりやすい機体でこんなことになるのか --
2013-09-19 (木) 23:00:28
尖ってるだろ。 --
2013-09-20 (金) 00:24:52
LAに近い尖り方。そこに汎用性とユニークモジュールを追加した機体。十分尖ってる部類だわな。 --
2013-09-20 (金) 01:06:16
性能に不満はないがどうしてこんなデザインになったんだ --
2013-09-19 (木) 23:12:38
どっせいエンジン --
2013-09-19 (木) 23:12:59
低コスFバズ持ちはジオン待望の機体だったはず・・・・。 --
2013-09-19 (木) 23:35:55
LAに近い使い方ができる点で待望だった --
2013-09-19 (木) 23:41:05
正に待ちに待ったて感じよな、機体的にも性能的にも。ただもう少し速度は欲しい。 --
2013-09-19 (木) 23:46:22
速度よりもブースト容量がほしい。あと100あればなぁ・・・ --
2013-09-20 (金) 00:22:53
Fバズによる一撃必殺紙装甲マシンとしては現状でも面白い。凸には向いてないと思うけど。立体起動できるドムっていうか。 --
2013-09-19 (木) 23:48:09
低コスFバズ持ちはF型が居るから、F型持ってる人からすれば全然待ってない。それにコスト260は低コストって言えるほど低くないし、無難な機体が使いたければコスト20上にFSが居る。こいつはやっぱりイロモノ寄り --
2013-09-20 (金) 00:31:53
使ってみるとわかるけど、F型とは随分足回りが違うぞ。FSが良いのは同意だけど、細かくストップ&ゴーを繰り返す移動法だとブーチャが大きいのは全然違う。一気に長時間走ったり飛んだりするのは全然ダメだけど。 --
2013-09-20 (金) 05:38:14
土星エンジンが無ければ素の機体性能は260より下だからねえ。でも俺は好きだよ。
デッキの組み合わせで評価が別れるんじゃないかな。ジオン強襲で使える機体は高コスト機が多い。俺の場合そこにFS組み込むと少し重いんだよね。ヅダのコストよりCT140秒でこの性能がマッチします。でもDXまわしてまで欲しいかどうかは微妙w --
2013-09-20 (金) 10:51:10
レンタルだから足回りや武器強化できないのが残念だけど、バズ持てるしそこそこ固いシールド持てるし悪くない。本実装と金装備が気になるところ。だけどSザク救済してあげて --
2013-09-19 (Thu) 23:57:10
レンタルだと三点のロックがゆるゆるなのがちょっとアレだな --
2013-09-19 (木) 23:59:12
手に入ったから演習で使ってみたけど・・アーマー低すぎて即死に近いんだけど下手なだけ? --
2013-09-20 (金) 00:02:54
LA「そやね。」 --
2013-09-20 (金) 00:20:56
運用法がLAやグフに近いから慣れの問題じゃない?基本的に撃ち合いしちゃダメっぽいし --
2013-09-20 (金) 00:21:10
即死はさすがに運が悪いとか、前に出すぎとかだよ。普通のMSの半分くらいのアーマーであることを意識しないと・・・もしくは使い捨て覚悟・・・ --
2013-09-20 (金) 00:22:11
盾使いこなせばドムやゾゴックより硬い、このアーマー値で文句言ってると水泳部やLAが怒ります。 --
2013-09-20 (Fri) 00:22:32
盾が命綱だよな。1,2発耐えながら格闘やバズで一撃を入れるのがヅダの戦闘スタイル --
2013-09-20 (金) 00:25:25
シーブレのおかげで盾の意味ないんですが。 --
2013-09-20 (金) 10:26:09
LAさんがCBZ、ロケシュFバズ、ロマン砲、格闘一撃で消されなくなってからの戦場出現率を見れば盾の優秀さがわかる --
2013-09-20 (金) 10:43:45
基本攻撃喰らっちゃダメな機体だからな。機動力いかせ。 --
2013-09-20 (金) 11:42:41
ヅダ自体は好きで、機体もクセがなくいいバランスで使いやすい…んだけど、どうもあの下半身というかモデリングに違和感を感じすぎて使ってて楽しめない。性能だけじゃなく見た目も本当に大事よね --
2013-09-20 (金) 01:15:59
でもIGLOO見るとほぼ原作再現の細さだと思う --
2013-09-20 (金) 10:32:45
格闘はどんなかんじ?異次元切りあり?? --
2013-09-20 (金) 01:29:38
FSと一緒、ただブースト容量が少ないから連発は無理。 --
2013-09-20 (金) 06:31:37
中々出てくれなくてまだ手に入ってないんだけど上の表見たら盾含めたアーマーも帰投もブースト容量もコストも軒並みグフに負けてるけどコイツがグフに勝る点ってブーチャ以外はなんですか? --
2013-09-20 (金) 01:48:51
いま確認できるところでは被弾面積と盾の軽さと専用モジュールによる特殊性。ブーチャもこれだけ差があれば結構変わってくる。あとブースト中高度が下がらない。これに関しては性能再現してのものなのか不具合なのかは知らんけど。 --
2013-09-20 (金) 02:07:54
ロケシュと宇宙適性がある。レンタル機は積載半端でBZFの威力maxじゃないから確実な強みはブーチャのみかな。土星エンジンは今後に期待、思考停止で使って強みがみえるモジュールではなかった --
2013-09-20 (金) 04:28:54
金図武器が武装枠含め何になるかわからないからなんとも言えないが、金グフと運用方法は似て非なると感じた。使い捨てで使うとしても金グフは盾込みでアーマーが高いし多少横槍が入っても相手を食えたりするがコイツはそうはいかない。ブーチャが高いことを活かせないとレンタルではグフに軍配があがると思う。積載、土星、実装時の武装次第で化けるかも --
2013-09-20 (金) 10:25:42
ブーチャの差はかなりでかい --
2013-09-20 (金) 10:59:25
銀図にバズ。ロケシュ。積載。宇宙に行ける。銀グフでバズあればとか、積載あればって散々騒いだ部分は補完されてるんじゃない? --
2013-09-20 (金) 11:31:02
シュツルムと対艦ライフルが設計図で来るかどうかが楽しみだな。 --
2013-09-20 (金) 03:50:14
格闘枠にどっちか入れば化けるな --
2013-09-20 (金) 07:56:26
対艦ライフルwktk --
2013-09-20 (金) 08:25:56
FとLは強襲だし無くても仕方ないとして対艦ライフル欲しいね。シモダが重撃でR4持ってるしヅダが持ってもいいと思うんだ。 --
2013-09-20 (金) 12:49:49
対艦という名の非炸裂マゼラだったら神になれる --
2013-09-20 (金) 10:18:57
マシの弾速でなぁぁ、てかそーきたら壊れの部類かね? --
2013-09-20 (金) 11:02:02
シュツルムはもちろん内蔵武器だよね?寒ジムに散々苦杯をなめさせられたんだ、そのくらいあっても文句ないだろ? --
2013-09-20 (金) 11:12:36
これで普通武装だったら劣化LAと散々に叩かれるだろうから良武装を期待したい。バズ枠にLAグレと対艦ライフル(マゼラ)格闘枠にシュツルム(金)と突進格闘シールドクローだといいね。 --
2013-09-20 (金) 11:41:27
マゼラは格闘枠でお願いしたい --
2013-09-20 (金) 11:53:10
シュツルムあれば使えるんだがなぁ --
2013-09-20 (金) 13:26:58
これでLAグレ持ってたら回す。 --
2013-09-20 (金) 08:37:30
グレポイして楽しいのかよ・・・地味すぎてやる気が起きない。まあそういう人達のおかげで勝てる時もあるけどね。 --
2013-09-20 (金) 11:09:51
宇宙でも地上でもグレネード有効な場面いくらでもあるし、地味でもないぞ?出入り口のライン戦とかかなりKDで有効だ。 --
2013-09-20 (金) 11:16:11
箱型攻めるのにLAグレと素グレの差はデカイよね。 --
2013-09-20 (金) 11:34:52
旧ザクでいいんでね --
2013-09-20 (金) 12:09:09
何気にマニュピレーター黒なんだよね HGUCとかでは装甲色と一緒なのに --
2013-09-20 (金) 09:00:06
ギャンも何故か腹部が胸部と同じ色にされてたり、なんか他にもモデルの色指定ミス結構あるんじゃね --
2013-09-20 (金) 11:26:46
S型よりS型っぽい性能なんですが、これはどういうことなんですかね?(半ギレ) --
2013-09-20 (金) 11:20:31
いや、この機体使う人はMっ気のある人だと思う・・・ --
2013-09-20 (金) 12:14:07
SMジオン軍… --
2013-09-20 (金) 13:04:12
ヅダのブースト青いから一瞬画面に映ると連邦機と勘違いしてビックリするね --
2013-09-20 (金) 11:23:03
今日のおま俺w --
2013-09-20 (金) 11:30:53
イグルーのサントラ流しながら出撃するだけでワクワクする機体 金図面に期待する!あと、ジオンニック社はクソ (カタカタカタ...ターン --
2013-09-20 (金) 11:54:59
アッガイ様を創造したジオニック社を罵るとはけしからん。あとIGLOO好きがカスペン大佐の愛機を生産するジオニック社を罵るはずが無い。ツィマッド社は汎用性無視してやたら尖った設計するから正式採用されないだけ。 --
2013-09-20 (金) 12:34:49
ゲ、ゲルググはツィマッドが主導だから・・・(ソースはない、当たり前だ --
2013-09-20 (金) 12:46:18
シールドクローが気になる。どうなるんだろ。 --
2013-09-20 (金) 12:05:03
ガーカスのような突進か、はたまたラリアットか・・・ --
2013-09-20 (金) 12:17:44
盾取り外し可能の時点でお察し。 --
2013-09-20 (金) 12:36:02
ジムスト「シールドで攻撃ができる・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」 --
2013-09-20 (金) 12:37:45
なんかマジでジムストみたいになる気がしてきた --
2013-09-20 (金) 13:11:26
格闘プログラム「待たせたな!!!!」 --
2013-09-20 (金) 12:52:39
モデル見てるとなんかアレ動きそうに無いんだよなぁ・・・ジムストさんのシールドにも本来なんかあるんだろ? --
2013-09-20 (金) 12:55:58
ザクⅠやジムストのシールド見て察し。ゲルMもスパイクでジムの頭叩き割るとか無理だろうな。 --
2013-09-20 (金) 13:14:04
自爆の正確なダメって結局いくつなんでしょうか? --
2013-09-20 (金) 12:19:08
ダメはHP1500のものが1撃だから1500以上。本拠点攻撃は400ダメごとにポイントって考えると3回はいるから1600未満。中途半端な数値設定すると思えんので、たぶん1500 --
2013-09-20 (金) 13:10:13
箱の中で自爆したら敵2機を巻き込んだからその位はありそうだ、土星発動時はブーチャバグのグフカスってこんな感じだったのかなと思った --
2013-09-20 (金) 13:28:58
土星エンジン外してコスト240でも運営できるようにならないかなー --
2013-09-20 (金) 12:35:15
欠陥の無いヅダなんてヅダじゃねぇ・・・ってのは置いといて土星エンジンコスト10だから仮に外れても250だ。 --
2013-09-20 (金) 12:50:41
スマートな機体を望んだ結果がこの後姿とか・・・ --
2013-09-20 (金) 13:02:04
スマートというかガッリガリだよねw --
2013-09-20 (金) 14:02:35
ヅダのモデリング、アーマー○コアシリーズの軽量型にしか見えないんだよな… --
2013-09-20 (金) 14:41:23
AC3の軽量型2脚でまんまの脚部パーツがあるよな。 --
2013-09-20 (金) 15:10:25
使ってみたがこりゃネガが湧くわ、つえー、グフがアワレになってくる --
2013-09-20 (金) 14:09:19
グフは元から産廃に足突っ込んでましたから・・・。ヅダは同コストのWDより弱いし、LAとは差別化されてるからいいんじゃない? --
2013-09-20 (金) 14:20:13
金グフは金寒に次ぐ屈指の良コスパ機だぞ? --
2013-09-20 (Fri) 15:00:42
ジオンの良コスパ機が金グフぐらいしかないのがな… --
2013-09-20 (金) 15:47:46
ネガる程の強さは無いだろ。柔らかいのに土星エンジンで勝手にアーマー減らすからBRであっという間に溶けるし。 --
2013-09-20 (金) 15:00:18
だが相手の近くに寄れば自爆で道連れにできるかもしれない。 --
2013-09-20 (金) 15:21:45
BRF4発で死亡 --
2013-09-20 (金) 15:25:03
ちゃんと使ってから木立てればいいのに・・・ --
2013-09-20 (金) 15:52:05
高度が下がらないから遠回りしなくとも登れる場所があっていいね。目的の場所までブーストが足りないときは少しエンジン暴走させるだけ。エンジンが暴走しても盾は残るから凸しやすい。自爆は強いけど、爆風が狭く(少し離れると威力が1/3になる)、正面からだとよろけ攻撃か格闘で暴走モードが強制終了して潰される、と弱点がある。ジオンには面白い機体が多かったけど、これは強くて面白いね。 高度が下がらないのが修正されなければいいけど・・・ --
2013-09-20 (金) 14:16:43
高度下げないブーストなんて他機体でも出来るんですけどね…ヅダは容量少ないし、そこは何のメリットにもならんなぁ --
2013-09-20 (金) 14:42:47
グレポイでも輝く・・・そうIGLOOで流星になったように。 --
2013-09-20 (金) 15:11:52
土製エンジン --
2013-09-20 (金) 15:27:52
同コストのLAとこの性能差なんだから武装で優遇してくるはず(特殊枠に内臓シュツルムとか)。じゃなければ頭がおかしいとしか --
2013-09-20 (金) 15:39:45
おまえ運営になに期待してんの? --
2013-09-20 (金) 15:41:07
調整 --
2013-09-20 (金) 15:41:46
現時点で十分武装は優遇されてるだろ。バズFと低硬直格闘の存在はそれぐらいでかい。 --
2013-09-20 (金) 15:49:29
細い高機動機ポジ(ブーチャ的に・・・)なので、格闘が隙少ないのは相性いいね。 --
2013-09-20 (金) 15:54:14
FSの察し格闘よりギャン&駒ジムの猛烈サーベル希望 --
2013-09-20 (金) 15:56:24
容量がお察しすぎる --
2013-09-20 (金) 16:43:01
容量がお察しってコスト上のジムコマとあんま変わんないじゃん。 --
2013-09-20 (金) 17:05:47
ジムコマは容量1300だぞ? まあこのゲーム重要度が最高速度>>チャージ>>>容量だからジムコマより足回りは良いが --
2013-09-20 (Fri) 17:12:12
LAにFBZあったらそれはありえるかもしれないけど、今のヅダで十分強いだろ。武装弱いとか言うならLA使ってみろ。 --
2013-09-20 (金) 16:43:03
S型やらFSやらが「大型」とか「専用」って名前がついたヒートホークなのに、こいつはただのヒートホークなのか。 --
2013-09-20 (金) 15:59:43
水泳部は単なるクローであの威力なのに、陸の奴らときたら・・・ぷぷ --
2013-09-20 (金) 16:21:56
2刀クローなのになんであんなにゴm --
2013-09-20 (金) 16:55:44
Fバズを打ち切った後は、俺自身がFバズとなる事だ! --
2013-09-20 (金) 16:08:46
自爆で倒された場合、使用武器とかログは何になるか気になる・・・誰か倒された人いない? --
2013-09-20 (金) 16:10:51
使用武器は「土星エンジン」ってなって、ヅダのエンジンが写されたよ --
2013-09-20 (金) 16:24:06
常に攻撃し続けてアーマー値を減らしながらも盾を無傷で保管。敵に近づいたら新品の盾を構えながら自爆する機体か・・・。おいこら爆風貫通やめろお願いします --
2013-09-20 (金) 16:15:25
爆風が盾貫通するように修正されたんでなかったっけ? --
2013-09-20 (金) 18:19:42
自爆用にアーマー値調整して盾新品の状態でも、爆風貫通の影響で予定より自爆が早まるって事よ。ラグによっては割と致命的な差になる --
2013-09-20 (金) 19:29:24
加速の良さと高めのブーチャは良いな --
2013-09-20 (金) 16:21:56
でないと出ないでイライラするけどでたら出たで使いきるのめんどくさいわでヅタ爆発しろ --
2013-09-20 (金) 17:06:07
特に新しくないから使い続けるのが苦痛という。 --
2013-09-20 (金) 17:12:13
嫌な性格だねぇ。嫌われもんだな。 --
2013-09-20 (金) 18:02:14
ブーメラン刺さってんぞ。 --
2013-09-20 (金) 18:33:02
あれ?自爆って投擲武器扱い? --
2013-09-20 (金) 17:22:56
自爆で撃破、こんなに感動するもんだとは知らなかった、、、。ジオンにはロマンが満ちあふれているね! --
2013-09-20 (金) 17:33:24
エンジン暴走っぷりを演出するアラート表示とか、ロマン要素もっと欲しいよな。現状、まるで暴走が正常動作(!?)みたいな感じ。 --
2013-09-20 (金) 18:18:43
運営「エンジン暴走中は画面が激しく揺れる様に調整し直しました^^」 --
2013-09-20 (金) 19:31:14
自爆して大破してるのになんでポイントはいるの?????? --
2013-09-20 (Fri) 17:38:52
大破後じゃないからじゃない? --
2013-09-20 (金) 17:47:30
大破したらそいつの爆発物攻撃判定消失するだろ?だから自爆>攻撃>大破って処理なんだろ、多分。細かいことは開発しか知らん。 --
2013-09-20 (金) 20:26:36
バズなんかで自爆相打ちでも同じ処理だよ。 --
2013-09-20 (金) 21:00:17
ツダてアーマーがスナイパーとおなじだw --
ちいばくん
?
2013-09-20 (金) 17:48:44
LA「いいなー。」 --
2013-09-20 (金) 18:03:30
韋駄天バカはお呼びじゃない --
2013-09-20 (金) 18:44:06
土星エンジンのダメージ滑らかになんないかなー。撃たれてるのか分かりづらい --
2013-09-20 (金) 18:15:51
敵の支援機に密着して自爆するの楽しすぎwww --
2013-09-20 (金) 18:28:38
コマと容量同じくらいって言ってるやつは積載と間違えてるだろ。コマは両軍合わせても上位に入る容量持ちなんだぞ --
2013-09-20 (金) 18:40:25
最近始めたシンペーさんなんですよきっと --
2013-09-20 (金) 18:42:13
あれ読んだとき、いったい何を言ってるのか分からず、考えちゃったよ。 --
2013-09-20 (金) 18:59:47
速度>>容量とか言ってるバカもいるけどワーカートレーナーとイフ改()ってのがいてだ --
2013-09-20 (金) 21:04:38
ゴッグ「容量だけは最高ランクです、宜しく!!」 --
2013-09-20 (金) 21:06:58
容量より速度のほうが重要なのは普通じゃね?どの機体も(積載の次に)速度優先で改造していくでしょ。 --
2013-09-20 (金) 21:17:03
ブースト飛行時に高度が下がらないって良いな。立体機動が凄くやりやすい --
2013-09-20 (金) 20:13:52
ドムと同じエンジンだからだろうけど、ダッシュ挙動にホバー補正掛かってるんだろうね。速度もカタログ上はグフ同等だけど実際はホバー補正でもっと速いかも。 --
2013-09-20 (金) 21:05:31
だったらいいなあ。かなり空中機動がしやすい印象。修正されて高度下がるようにならないでほしい。 --
2013-09-21 (土) 04:03:09
いい機体 自分的にはゲルググより扱い安い これも固有モジュを使いこなせるかで生存率違ってきそう --
2013-09-20 (金) 20:17:01
はいはい分かったからステマやめましょうね --
2013-09-20 (金) 21:05:27
はいはい ステマの意味理解してから書き込みましょうね --
2013-09-20 (金) 23:13:35
ブースト容量無い上にアーマー盾もゴミだし速度LA以下とかグフかS型でいいわ --
2013-09-20 (金) 20:20:35
釣り楽しい? --
2013-09-20 (金) 20:25:21
金グフ>ヅダを否定できる奴って居るの? --
2013-09-20 (金) 22:34:57
S型につっこんでるんだろ --
2013-09-20 (金) 23:01:35
↑x2 金グフと比べで(ロケシュにより)BZの威力が高い、ブースト時に高度が低下しない、ブーチャが40も高いっていうメリットがあるから、一概に金グフの方が優秀とはいえないと思う。 --
2013-09-20 (金) 23:45:20
金グフの方がいいわと思っていたけど実装で足回りきちんと強化したら文句ないレベル。 --
2013-09-21 (土) 00:09:58
↑×3う、宇宙行けるし --
2013-09-21 (土) 00:21:38
武装出揃ってないレンタルの時点で設計図比べても意味ねぇだろ・・・アホか? --
2013-09-21 (土) 08:38:17
エンジンカット!! --
2013-09-20 (金) 20:31:30
特性は、高機動カスタム、ロケシュ、コンカス辺りかな?当たり特性一つだと厳しめだなぁ。 --
2013-09-20 (金) 21:17:46
強襲なんでコンカスはほぼ確定だろうから、後1つはBZ爆風拡大、高機動あたりが来そうだね。それかジオン強襲にはないヘッシュや制圧強化がくるかも。うーん、どれが来ても微妙だな・・・ --
2013-09-20 (金) 21:29:49
高機動カスタマイズは当たりだろ。ジムなんぞじゃケツも追えないスピード、これこそヅダだよ。 --
2013-09-20 (金) 21:39:16
毎度のことだけどコンカス邪魔だな --
2013-09-20 (金) 22:29:03
T式&改DをNに変更しても安定してダウン取れるメリット!>コンカス --
2013-09-21 (土) 03:38:40
ロケット(エンジン)シューターでダメージ増加したら自爆が捗るな --
2013-09-20 (金) 23:37:36
自爆ダメージって現状何扱いなの?投擲武器とかならグレスロで強化になるのかな? --
2013-09-21 (土) 11:32:02
試作エンジン(自爆範囲拡大)とか来たらどうする --
2013-09-21 (土) 03:20:21
初動の拠点ダッシュで早々に自爆してるのがいてわろた --
2013-09-20 (金) 21:29:14
しかも結構よく見かける。 --
2013-09-21 (土) 04:04:37
1200程度の速力しかない強襲で初動出るとかその時点でネタだし --
2013-09-21 (土) 04:43:21
お前さんは強襲以外で出てもxx多いとか文句言わない人なんだな --
2013-09-21 (土) 09:09:01
無課金勢にもそれ言えるわけ? --
2013-09-21 (土) 11:40:27
はいはい、君は必死に開幕拠点踏んで将官維持すればいいじゃない。がんばれ。 --
2013-09-21 (土) 12:56:08
自爆ダメージっていくつなん?一万ぐらい? --
2013-09-20 (金) 21:39:09
土星エンジンの項目のとこ見てみ。特性で土星エンジンの自爆ダメと範囲拡大とかきたら面白そうだな --
2013-09-20 (金) 22:11:20
威力は15000ぐらい・・・ってこの質問何回目だ? --
2013-09-20 (金) 22:23:03
あまりにも質問が多すぎるので編集人さん追記よろしく --
2013-09-20 (金) 23:59:58
↑自爆の箇所を軽く修正しました。内容に個人的見解も含まれているので、詳細が分る方はさらなる修正をお願いします。 --
2013-09-21 (土) 00:33:15
なんか緊急メンテから要請書出にくくなった気がする。まだ1機しか消化出来てない。 --
2013-09-21 (土) 00:01:37
物欲センサーが働いてると出ないもんさ。無心でやってみ? --
2013-09-21 (土) 00:47:36
ニートが有利になるぐらいなら1アカウント1枚しか要請書当たらない方がいいけどね --
2013-09-21 (土) 01:22:09
時間がなくて金の出せないニートは大変だな --
2013-09-21 (土) 01:36:27
時間のないニートなんているのか?w --
2013-09-21 (土) 01:49:23
アニメやネトゲに忙しいんじゃね --
2013-09-21 (土) 04:30:03
当選は期待してないけど、ヅダ楽しいから期間終了までずっと使えるだけの要請書欲しいわ。 --
2013-09-21 (土) 01:32:42
この機体だけ「自爆特性」とかの新特性ついたら笑うな --
2013-09-21 (土) 01:21:17
もはやボスボロットみたいな扱いのヅダさん --
2013-09-21 (土) 01:46:10
ボスボロット並のコストだったらいいのにな(´・ω・`) --
2013-09-21 (土) 01:50:32
自爆すると「ふふ。」ってなる --
2013-09-21 (土) 01:48:05
フフフ・・・ --
2013-09-21 (土) 04:30:59
自爆特性レベル5とか怖すぎるワロタ --
2013-09-21 (土) 05:57:16
自爆特性はさ、もしあるなら威力が上がるとかじゃなくて、耐久値消費を軽減とそういうのになりそうじゃね? --
2013-09-21 (土) 08:40:21
耐久値減少が軽減されたら自爆する人にとっては困るな・・・エンジン暴走を使ったマップ移動は良いかもしれないけど、自爆するときに流れ弾で死ぬことが多くなりそう。 --
2013-09-21 (土) 12:53:33
ヅダのデザイン好きなんだけどガンオンのヅダには違和感がある・・・どこだ? --
2013-09-21 (土) 01:52:43
足かな?足が妙に細いあたり… --
2013-09-21 (土) 02:14:18
だよね。他のMSよりも腰の位置が高い様な気がするからか、脚がちょっと細く見える --
2013-09-21 (土) 03:33:58
あの足でよく重力下で立てるもんだ --
2013-09-21 (土) 03:41:29
MSと言うより完全にエヴァ系のシルエットだよな。 --
2013-09-21 (土) 09:40:29
ダサすぎる背中は再現度高いと思うよ --
2013-09-21 (土) 02:15:56
あの背中かっこいいと思うんだが --
2013-09-21 (土) 04:31:30
背中ならギャンが一番ダサいような --
2013-09-21 (土) 04:41:01
あの箱っぽいやっつけデザインの背中はかっこいいんだけど、戦場で見るとなんか骨っぽいよな、全体的に。 --
2013-09-21 (土) 04:01:18
ヅダってザクみたいに仰向けになれないんだなあ。やっぱりジオニックがナンバーワン --
2013-09-21 (土) 09:48:07
足がスリムな上にブーストの炎が青いから上横切られると連邦のMSと間違っちゃう。 --
2013-09-21 (土) 06:37:05
ブーストの色が青いのは本当に連邦かと一瞬思って焦るわ --
2013-09-21 (土) 08:09:42
盾を取り外し可能にするとクロー使えなくなって不満が出ますが盾を取り外し不可にしてクロー着けれるようにすると今度はスピードキチガイ勢から不満が出ると思うんですよ --
2013-09-21 (土) 08:30:01
でもヅダってさ盾壊れても、砕けずに残るよね?だから本実装の時、取り外し不可になるんじゃないかって個人的に思ってる。みんなはどうかは知らんが・・・。 --
2013-09-21 (土) 08:46:31
皆して、金グフ、金グフって・・・。金前提の機体と比べることがおかしいんだよ。銀でもヅダならバズーカとか持てるかもしれないのに・・・ --
2013-09-21 (土) 09:35:51
銀のFS。 --
2013-09-21 (土) 09:49:06
じゃあもうどこででもFS乗ってりゃいいだろ 映像作品にもマトモに出てない機体にⅡSやらヅダより愛着有るならどうぞご勝手に --
2013-09-21 (土) 10:01:09
↑そうムキになるなよwww --
2013-09-21 (土) 10:52:45
愛も大事だけど愛だけで機体語っちゃいかんだろww --
2013-09-21 (土) 10:56:12
中低コスの話してると必ず湧いてくるFSでいいって言葉にもう辟易してんだよこっちは! --
2013-09-21 (土) 11:04:30
FSは宇宙適正もあるからなぁ、ガンオン殆どの機体に対して「FSでおk」と言わせてしまうFSさんサイドに問題があるのでは… --
2013-09-21 (土) 11:07:41
趣味じゃなく考察()するところだからなあ、どうしても同軍のライバル機の話は出てしまうでしょ。ちなみにマスチケフル強化前提なら銀FSより金ヅダのが当然上になると思うよ、実装されてみないとわからんが。 --
2013-09-21 (土) 11:11:29
FSと20しかコスト違わないから話に出るのは仕方ないと思う。一応あっちも中コストだし。 --
2013-09-21 (土) 12:23:51
ヅダなんて知らない機体だから、金グフ乗り換えた。IGLOOとか人情人情ばかり鬱陶しくて強襲タンク以外の話見てないよ。 --
2013-09-21 (土) 13:45:44
仕方ないだろ。既存の良い機体と比べることしか能がないんだから。使い方次第でどの機体も化けるんだよ。 --
2013-09-21 (土) 10:02:56
結局自爆もそこまでだし今のままだとグフでいいしFSでよいとしかならねえのがなぁ・・・ シュツルムもてるだろうしまだわからんけど --
2013-09-21 (土) 11:15:55
金グフ持ってるから、モジュール付けてコスト260の金グフに入れ替えた。ガチでやるときには全く不要。残念ながら。 --
2013-09-21 (土) 10:41:09
局地宇宙実装にともない宇宙でのドムグフの穴埋めには入れるかもね。FSとコスト違うし。武装次第か。 --
2013-09-21 (土) 10:58:39
まぁFS、金グフがそれだけ優秀だって事だ。特にFSは射撃、格闘、拠点攻撃までこなせて、陸も宇宙も行けて、銀でも強くて中コストという他に類を見ない高性能機だからな。 --
2013-09-21 (土) 12:52:07
しかしFSは耐久力に不安を憶える…が、ヅダは更にその上を行くからなぁ… --
2013-09-21 (土) 12:59:15
しかしこの自爆って面白いよなマシンガンもってプロガンの周りを回るんだろ?どちらかが削りきるのが速いかヅダの自爆が早いか時間の勝負になるねw想像したら笑えるw --
2013-09-21 (土) 12:31:38
アーマー減ってきてそのまま戦っても高確率で負けるって時に、マシンガン特攻して一か八かで自爆を試みる。たまに決まって心中できたときは楽しいわ。ショットガンとか怯み持ってるやつ相手だとブースト止められてオバヒになるけど。 --
2013-09-21 (土) 13:37:30
自爆するの早すぎわろたww --
2013-09-21 (土) 12:40:15
(凸) <こいつ知ってるぞぉ、放送で世界に恥を晒したポンコツだぁ! --
2013-09-21 (土) 13:02:01
(´・ω・`)うGMしー --
2013-09-21 (土) 13:25:02
自爆の早さ、ブースト容量みると自爆推奨にしか見えんww --
2013-09-21 (土) 14:15:54
何が許せないかって言うと、ヅダの後ろ姿が飢餓状態の子供みたいな印象を受けるところだ! --
2013-09-21 (土) 13:50:48
ブースト中は高度落ちないのがちょっとうれしい。具体的に何が変わるかまではわからんが、何かに使えそう。 --
2013-09-21 (土) 13:55:10
例えば同じ高さの崖に飛び移るときブースト節約できる。他の機体じゃ高度下がってしまって上れない場所も上れる・・・かもしれない。 --
2013-09-21 (土) 14:20:37
高度落ちないから高所移動してのNINJAプレイが捗るわ。大きなゲルググとかと違ってスリムだから目立たんしね --
2013-09-21 (土) 14:52:10
宇宙にも行けてFバズ持てて足回りも軽快。こいつには量産型FSの称号がふさわしい。 --
2013-09-21 (土) 14:00:25
超先行量産型だな。(開発時期的に考えて) --
2013-09-21 (土) 14:01:08
ヅダが出たことにより2Sは完全にいらない子に・・・? --
2013-09-21 (土) 14:07:49
ヅダ関係なしに生まれた瞬間からS型の居場所なかったろ --
2013-09-21 (土) 14:16:38
ⅡS売ってヅダ入れました。あと那珂ちゃんのファンやめます。 --
2013-09-21 (土) 14:37:39
なんでや!那珂ちゃん関係ないやろ! --
2013-09-21 (土) 14:55:21
S型(の設計図)はパイロットに配給された時点で養分(GP)になる運命だったのだ --
2013-09-21 (土) 17:54:48
大破抑制つけとけば自爆しても死体残るん? --
2013-09-21 (土) 14:35:21
残らない --
2013-09-21 (土) 15:10:10
シュツルムついてたら使えるかな。260やったら使い捨てれるレベルだし。ついてなかったら趣味機体。 --
2013-09-21 (土) 15:24:59
自爆したい衝動に駆られるタイプだからこの機体は最高 --
2013-09-21 (土) 16:00:05
全くもって、何をもってしてヅダが要らない子扱いされてるのかがわからない…。レンタルの性能が満足いかないのか?武装の話してるのか?武装なら確かにレンタルのならカスだね。まぁ課金する金の無いクソガキ共は第二弾GPガシャ必死に回してなさい…私は金図に実装されるであろうシュツルム持って拠点凸特化のヅダちゃんでポイント無双してくるから…はぁ金図2枚にフルマスチケで10万近くか…余裕だな…(涙を浮かべながら) --
2013-09-21 (土) 17:28:35
あんた…そうとう憑かれてるんだな。はやく解放されなさいよ。 --
2013-09-21 (土) 17:35:47
特殊枠にシュツルム来たら化けるな。それ以外は普通の機体止まり。 --
2013-09-21 (土) 17:40:44
普通で十分やがな。壊れや産廃はいらん --
2013-09-21 (土) 18:00:11
対艦ライフル(ズズズ・・・ --
2013-09-21 (土) 17:48:17
課金する金がないやつが叩くわけないだろw金はあるけど腕がないやつがゆとり機体にしろって言ってんだよ --
2013-09-21 (土) 18:01:33
最後の一言に哀愁を感じるw --
2013-09-21 (土) 18:40:34
特殊枠にシュツルムが来たら威力7000以上の爆発武器3つだからな、金柑超えるな --
2013-09-21 (土) 21:27:32
BzFとシュツルムを別枠で持てたらジオンに金寒枠として未来があるかもね --
2013-09-21 (土) 18:11:56
メインに対艦ライフルが来て困惑する未来もある --
2013-09-21 (土) 18:25:44
ぶっちゃけTIMEが2倍だから金柑並みの使い勝手にはならないだろうねぇ --
2013-09-21 (土) 18:42:04
補給も出来ないしね --
2013-09-21 (土) 18:55:57
足回りは金柑よりいいから、別枠できたら普通に強機体にはなるだろうな。 --
2013-09-21 (土) 22:51:27
アーマーフル状態だったんだが、こいつの土星エンジン特攻にぶっ殺された。実ダメージ20kほどでてるんじゃないかね・・・ --
2013-09-21 (土) 19:15:09
ヘッドショット判定くらったんでね? --
2013-09-21 (土) 19:43:06
アーマー未強化とはいえ、砂カスで喰らって即死した。どんな威力だよ… --
2013-09-21 (土) 20:22:14
乙駄はハンミサ本体だよ --
2013-09-21 (土) 20:58:32
なんでこいつがプロガンより最高速度が遅いんだ・・・。 --
2013-09-21 (土) 19:57:59
集団の背後取れれば自爆で5キルとか盛大に取れるけどタイマンで狙うのは想像以上に難しい。土星発動中に欲出して攻撃しちゃうと盾下ろしちゃって秒で溶かされるからとにかく相手に正面向けながらくっつき続けるか。事前に体力削ってリミッター解除からすぐ自爆するよう調整するのは誤自爆とか近寄る前に溶かされるとか色々弊害があるけど闇討ちする分には変なブースト音聞かれなくて有効…闇討ちするなら斧振りゃいいな 核持ってて攻撃出来ない機体にこいつが纏わり付いてきたら悪夢だと思う --
2013-09-21 (土) 20:36:19
自爆でキル取れる状況。1.相手に気が付かれていないとき。2.足回りの遅い支援や砂を殺るとき。3.オーバーヒートしてる敵がいるとき。4.建物の影から不意打ち。全部BzFか格闘でおkってなる、-3もらうだけ損。 --
2013-09-21 (土) 20:42:09
アクセントとしては十分だろ。メインで狙い過ぎるのは確かによくないね --
2013-09-21 (土) 21:52:07
狙って自爆する上では敵から貰うダメージでタイミングがずれるのが一番辛い --
2013-09-21 (土) 21:10:00
自爆なら当てられてBZは無理な状況・・・空中ブーストの敵核? --
2013-09-21 (土) 21:16:59
ダメージはバカみたいに高いからラグアーマー相手でも転ばせられたり --
2013-09-21 (土) 21:26:04
説明のプリンからこんにゃくってだいぶ硬くなるな --
2013-09-21 (土) 20:55:51
叩いても弾いちゃうからヅダは北斗柔破斬でないと倒せないってことになるな --
2013-09-22 (日) 02:16:21
乙駄さんそこそこ強いなぁ こんな機体をEXにいれろよなんだよザコSリックデブみたいな使い回しなうえにゴミな水増し機体 --
2013-09-21 (土) 20:56:32
これこそEXにふさわしい機体だよな。低中コストの無難装備、わざわざ課金してまで欲しい機体じゃないけどタダで配るならまぁ使うかってレベルの機体。 --
2013-09-21 (土) 21:14:23
おっしゃるとおり。 --
2013-09-21 (土) 22:01:09
ヅダだから課金機体なのさ --
2013-09-22 (日) 02:58:41
乙駄→EXにいれるべきおもしろい機体 ザコSリックデブ用ジム→ただの嫌がらせ --
2013-09-21 (土) 22:21:39
なんで同じような木を続けて二つも立てたんですか? --
2013-09-21 (土) 23:19:23
ヅダからコスト+20しただけでドムが生まれたのか・・・・(ゴクリ --
2013-09-21 (土) 23:01:10
ブースト容量もう少しほしいな --
2013-09-22 (日) 00:33:59
今さらだけど、この機体ザクと制式採用争ったんだよね?メーカーも違うはずだよね?何でザクバズ持ってるの? --
2013-09-22 (日) 00:40:22
EMS-10だからじゃない? --
2013-09-22 (日) 00:45:54
敵軍ならともかく同じ国の武器なら使えるように調整するもんじゃない?テレビと違うメーカーのオーディオとか接続できないってことあまりないし --
2013-09-22 (日) 00:51:11
なるほど、そういうことか。制式ではないから逆に流用したと。ヅダが採用されてたらヅダバズになってたのかな?というかこの機体の固有兵装って無かったのかな?あるならガンオンでだからこそ見てみたくね? --
2013-09-22 (日) 00:56:04
固有武装は土星テロ --
2013-09-22 (日) 01:43:14
135mm対艦ライフルがそれじゃね。このゲームじゃ持ってないけど --
2013-09-22 (日) 05:02:20
対艦、対戦闘機用兵器としてMSとは別にMS携帯兵器は別系統で開発されていたんじゃないかな。MSは連邦に作業用ロボットとして開発を申請していたから武器に関するものは表に一切出せなかっただろうし。 --
2013-09-22 (日) 01:43:07
一気に土星エンジンまでもっていくためにジャンプとブースト同時押しすると早くブースト切れるから急いで自爆するときに使える(落ちてきにくいから高さ調整はむずいけどね・・・ --
2013-09-22 (日) 00:55:06
ブーストボタン連打すればすぐオバヒギリギリにできると思うよ --
2013-09-22 (日) 01:05:42
このヅダがっかりの流れを払拭する為に金図には金専用武器が2種類付く可能性が微レ存? --
2013-09-22 (日) 02:02:52
逆に聞こう。これほど優秀な性能でどこががっかりなん? --
2013-09-22 (日) 02:11:15
がっかりなのはグラフィック位だろ、無難な武器で悪くない足回り+ロマン(自爆)あり、性能面では何の問題も無い。レンタルの武器だけでそれだし、レンタルに無い武器によっては強機体の仲間入りしそう --
2013-09-22 (日) 02:16:09
このフォルムはアーマードコアに近い物があるので気に入ってる --
2013-09-22 (日) 03:44:01
HGUCヅダには135mm対艦ライフルが付属されてたんだがこっちではスナ用装備になってるんだよな --
2013-09-22 (日) 02:22:40
こいつの本当の評価は設計図来てからだろ。現状は何とも言えない --
2013-09-22 (日) 02:36:48
がっかりって言ってるやつはLAのミラー版的な存在を期待してたんだろ。方向性はLA寄りだけど微妙に違うこれじゃない感にがっかりしてるんじゃないかな --
2013-09-22 (日) 02:55:51
LAのミラーって言ってる人はバズもシュツルムも対艦ライフルも取り上げられることに気づいてるのかな。 --
2013-09-22 (日) 03:08:08
LAミラー期待してたけど、これはこれで良い。もうちょびっとだけ容量があれば強化に余裕ありそうで助かるけど。 --
2013-09-22 (日) 04:27:54
LAミラーというよりヅダなのにスピードが微妙なのがコレジャナイ感なんじゃないかな。一応ガンダムより推力が上って設定だから --
2013-09-22 (日) 05:09:52
これは中華製のヅダ。見た目も性能も… --
2013-09-22 (日) 05:26:01
リアルに中華辺りに外注してそう --
2013-09-22 (日) 05:55:37
土星エンジンじゃなくて中華エンジンだったか --
2013-09-22 (日) 15:21:56
土星エンジンが単なる自爆だから気に入らないってことでいいのかな?「土星エンジン、ブースト最大値を超えるとドンドン加速する。ただしアーマーが徐々に減少し、アーマーが0になると自爆する」加速はとにかく物凄く、最大値ではプレイヤーが制御できないくらい鬼の速さ。こんな感じで良かったのかもね。 --
2013-09-22 (日) 06:07:07
設定上の雰囲気求めてる人は満足するだろうね。ただ、一部に自分が上手く扱えないから産廃と言っている人もいるから、極端な性能の機体に不満は尽きないよ。 --
2013-09-22 (日) 07:42:58
都合の良い設定だけ取り上げるのもどうかと思うが、ジムコマなんて地67000宇74000あるんだけど?(ヅダ58500ガンダム55500 --
2013-09-22 (日) 09:25:15
謎 数値 --
2013-09-22 (日) 11:22:51
何かの資料の推力比か?よくわからんが。何にせよ結局はゲーム性と原作再現で運営がどっちを取るかだろう --
2013-09-22 (日) 12:03:38
設定とか言い出すとみんなBRで即死しちゃうぞ --
2013-09-22 (日) 12:34:58
ちょっと気になって演習で見かけたゲルと並走したんだけど、初速は確かにゲル早いけど徐々に追いつく、ということがあった。グフカス追い抜いたって話も聞いた事あるし、どうやら普通の仕様じゃないみたいよ。 --
2013-09-22 (日) 16:21:13
俺は気付いてしまった。シールドは壊れてもピック部分だけ不自然に無傷 つまり --
2013-09-22 (日) 05:59:28
ジムストニキがΣ(゜д゜)ってなってる --
2013-09-22 (日) 06:04:22
ジムストはスパイクなんてなくても優秀な格闘があるから(遠い目 --
2013-09-22 (日) 06:28:41
あの辺りにはロマンも詰まってる --
2013-09-22 (日) 17:29:44
問題は銀図状態でこのままなら金図で追加装備もありうるんだがBDって前例あるからな
バズ自体が金設計図扱いってオチの覚悟もちょっとはしとかないと --
---
?
2013-09-22 (日) 06:06:47
銀図はピックで金図の武装がヒートホークな気がしてきた・・・。 --
2013-09-22 (日) 08:36:19
おいズゴックみたいな格闘とかやめてくれよ --
2013-09-22 (日) 09:05:10
金図で乙駄さんにギャンやBD、コマンド並みの猛烈格闘をですね --
2013-09-22 (日) 09:03:33
乙駄って言い方流行ってんの?ヅダが弱いって言う事自体は別に気にならないけど、一人で自分の作った言葉流行らせようとでもしてるの?一瞬乙駄とか見て読み方に悩んだわ --
2013-09-22 (日) 16:23:13
グフ同様、金でBZ濃厚だな。グレがLAみたく優遇される可能性が微レ存。 --
2013-09-22 (日) 14:23:45
ヅダさん演習のとき無駄に自爆アピールやめてください --
2013-09-22 (日) 10:03:56
ピック実装はよ --
2013-09-22 (日) 10:41:04
(´・ω・`)呼んだ? --
2013-09-22 (日) 12:31:37
出荷。 --
2013-09-22 (日) 13:09:03
(´・ω・`)ピッグは一緒に帰ろうね --
2013-09-22 (日) 13:10:13
ヅダって腕の伸縮ギミックみたいなのなかったけ?気のせい? --
2013-09-22 (日) 11:22:02
スコープドックならあるよ! --
2013-09-22 (日) 12:35:29
マウントしてる武器をすばやく手にするための伸縮ギミックあるらしいな。まさかの特性クイックスイッチが来るか・・・? --
2013-09-22 (日) 17:33:28
何気に局地で回しやすいね。Fバズあるからしっかりキルも取れるし。FSでいいだろって話しもあるけど、個人的にはブーチャ高い方がありがたい。 --
2013-09-22 (日) 12:23:59
局地的には3点マシよりもSGのほうが欲しいからF型かなぁ --
2013-09-22 (日) 17:28:19
対艦(強襲仕様)はよ --
2013-09-22 (日) 12:55:59
ファーストリメイクでアニメ化されたら(ORIGINとか)ヅダはその高機動でガンダムを最初だけ翻弄して、NTに覚醒したアムロに「見えるぞ!」とか言われてあっけなくやられる運命。 --
2013-09-22 (日) 13:11:38
それガデムさんポジじゃ… --
2013-09-22 (日) 13:13:16
いや、あっけなくやられる直前で空中分解・・・つまりお笑い担当 --
2013-09-22 (日) 13:26:59
全然知らないし、動画を見てもちょっと…だし、何より上から突然降ってきたときプロガンかWDと間違えてびっくりする。正直個人的には味方にいないで欲しいわ --
2013-09-22 (日) 13:41:46
スリム+青ブーストで対連邦戦だとつい照準を向けてしまうね。 --
2013-09-22 (日) 14:17:58
使う人は色変えて欲しいな、多分いつもの緑とか一ヶ月遅れくらいでだしてくるだろうし --
2013-09-22 (日) 14:20:56
エゴもいいところ。まぁ一瞬判断が遅れるのはわかるがね --
2013-09-22 (日) 16:21:06
っ「同軍対決」 --
2013-09-22 (日) 16:50:40
ブースト時にホバーとかの特性も混ざってるのか・・・ --
2013-09-22 (日) 17:47:55
実際、原作の設定でも宇宙での高機動を維持及び実現するために高度が下がりにくくてすぐに方向転換しやすいように設計されてるからね。ホバー機と通常機のキメラみたいなもんだよ。 --
2013-09-22 (日) 17:55:26
ヅダの対艦ライフルが炸裂式だったらいいなーとか淡い期待してみる --
2013-09-22 (日) 18:09:28
欠陥なのはエンジンじゃなくて細すぎる体格なのでは --
2013-09-22 (日) 18:15:31
BDイフもそうだったけど、速度に関してはレンタルだから自分で組むときはもっと上げるよね。グフカス、fsぐらいはありそうだが。レンタルのガッカリ感ってさ、速度があんまり速くないところからきてるんじゃね。 --
2013-09-22 (日) 18:21:05
最近のレンタルはそこそこ鍛えてあるからなー。多少は早くなるだろうけど自爆低装甲機体にフルマスチキ使いたくないし。 --
2013-09-22 (日) 19:41:05
数値だけでいえば最高速度はグフと同じで1265でカンストだね。まぁ取り敢えずヅダは武装次第だよね --
2013-09-22 (日) 19:58:55
これでユニーク武器が二挺拳銃だったらDX回すわ --
2013-09-22 (日) 20:22:52
ゆ、ゆにーくなお考えですね・・・! --
2013-09-23 (月) 12:27:49
連邦だけどジオン版戦法がLAみたいなカンジの機体ですかね?戦っててHP低いように感じたがこのページみて納得!バズいいな~ --
2013-09-22 (日) 20:24:13
LAが人気なのは最強グレを持ってるからでしょ。BzF撃ちたいだけならⅡFSでもⅡSでもグフでもできるよ。 --
2013-09-22 (日) 20:30:38
んな馬鹿な。LAがFバズ持てるなら皆喜んでFバズ持つよ --
2013-09-22 (日) 20:46:24
例えグレがジャミングでも俺は好きだよ。あの足回りと紙装甲にロマンがある --
2013-09-22 (日) 20:46:43
LAがFバズもてても持たないでしょ。それなら素直に違う機体使うわ。 --
2013-09-22 (日) 20:49:11
↑凸用とはまた別運用になるけど持つと思うわ。最高峰の足回り+Fバス+良格闘は強い --
2013-09-22 (日) 20:57:29
いやーLAでBZ使うくらいだったらプロガンか金寒使うだろ。LAはグレネイドが本体だからな。 --
2013-09-22 (日) 21:37:32
↑プロガンはコストが違う。寒ジムは足回りが違う --
2013-09-22 (日) 21:53:46
あの足回りと帰投性能でFバズ持てたら確実に壊れちゃうぅ~ --
2013-09-22 (日) 21:59:22
しかし現実的に他と被りまくってる現状でグレ持つ以外にズダである意味が有るか?単に宇宙機を増やす為だけにS型入れた事で立ち位置が無いぞ --
2013-09-22 (日) 22:41:33
ビームも最強グレも無い、武装が平凡な上に足回りはLAの劣化。これを一体数万円で売りに出す運営の神経を疑うね。 --
2013-09-22 (日) 23:13:51
↑課金機体がゲームバランスを毎度毎度壊すゲームにしたいのかよ… --
2013-09-22 (日) 23:47:19
いやいや、ジオンに今までいなかった低中コストBR、CBR持ちや強グレ持ち、高コスト砲撃とかあるだろ。こんな平凡な機体で数万円とろうとかハッキリ言って甘えてるよ。 --
2013-09-22 (日) 23:51:07
260コストでLAに近い足回りと3点マシ+Fバズ持てる機体だから十分強いんだが? --
2013-09-22 (日) 23:56:30
低中コストで3点バズならグフやザクⅡSやザクⅡFSがいるだろ。特にグフとザクⅡFSは足回りも申し分ない。 --
2013-09-23 (月) 00:07:26
ジオンにはこういう平凡な機体は結構需要あると思うんだけど。 --
2013-09-23 (月) 05:44:58
FSが良過ぎて他の機体が糞に見えるのがジオンの低中コスト。 --
2013-09-23 (月) 07:47:34
↑ちがうなFとFSが普通で他がゴミすぎるだけ ザコSグフ()とかアッ害とかな --
2013-09-23 (月) 08:51:58
グフは使いやすい格闘とコスト240なのに速度1100もあるだろ、容量と積載低いけど --
2013-09-23 (月) 12:49:02
↑たかが消費者のくせにつけあがりすぎだよお前 --
2013-09-23 (月) 13:19:19
ごめん↑3に言いたかった --
2013-09-23 (月) 13:28:25
FSが、普通……? --
2013-09-23 (月) 16:35:12
帰投が遅い時点で運用方法は別物。 --
2013-09-23 (Mon) 04:31:23
普通より高く飛べるしな。 --
2013-09-23 (月) 10:56:15
金で特殊枠にシュツルムきたら評価する --
2013-09-22 (日) 21:50:44
暴走しながらシュツルム→空中分解の二段攻撃ですねわかります --
2013-09-22 (日) 22:36:51
ミスってシュツルムで自爆まで読んだ --
2013-09-23 (月) 08:18:16
土星エンジン使った後オバヒしないようにしてオバヒしないmsにしたらいいんではないだろうか? --
2013-09-22 (日) 22:25:27
そんなこと言ってると運営が「土星エンジンは暴走するので、使うと機体が爆散するまでやめれません(^O^)」とかいってくるぞ --
2013-09-23 (月) 10:13:14
思っていた以上にどうでも良い機体だなカタログスペック以下なのかこれ --
2013-09-22 (日) 23:36:17
むしろカタログスペック凌駕してるだろこれ。まあIGLOOみたいな妄想作品が出典だし --
2013-09-22 (Sun) 23:41:23
IGLOO=妄想作品っていう文言がかっこよくて使いたくなっちゃうお年頃なんでしょ、かまうなって --
2013-09-23 (月) 00:58:32
妄想作品=IGLOOだと!? --
2013-09-23 (月) 05:13:40
妄想作品() --
2013-09-23 (月) 15:37:46
試作機なんてそんなもんだろ?汎用性とか耐久性とか安全性とか不要だからカタログスペックオーバーに書くんだよ・・・・ --
2013-09-23 (月) 17:15:50
空中ブースト時に高度が低下しないってさり気に便利だよな。 --
2013-09-23 (月) 03:41:53
修正くるかもね・・・。 --
2013-09-23 (月) 10:14:25
プロゲルみたいに長持ちするわけでもないし問題ないと思うけど・・・。わざわざ高度下げないよう作り替えてると言うことだしね。むしろ今後グフフライトタイプとかでも使ってくるんじゃないかな? --
2013-09-23 (月) 12:32:58
高度下がる部分の実装忘れただけだろ。 --
2013-09-23 (月) 17:39:41
性能には文句無いけど、ふくらはぎが連邦風でやだなぁ --
2013-09-23 (月) 04:26:36
連邦風って…あれがガンダムの「ダム」な所だからな… --
2013-09-23 (月) 08:09:49
乙駄ム --
2013-09-23 (月) 08:52:50
ガ・ダム・イト! あ ちょっとちゃうな。 --
2013-09-23 (月) 09:10:15
このスリムで折れそうな足こそ、ヅダの美点だろjk… --
2013-09-23 (月) 11:12:36
盾あり状態で近距離でヅダの自爆くらったけど1万くらいだったかな?盾持った状態だと爆風減衰するんだっけか? --
2013-09-23 (月) 07:44:56
ヅラの自爆アタック難しすぎる。範囲も狭いからハゲ散らかせない --
2013-09-23 (月) 12:50:25
その呼び方だとデュバル少佐がアップを始めるからやめておけ --
2013-09-23 (月) 14:00:35
被弾で落ちないように盾構えて突っ込んでくる馬鹿が集中砲火で蒸発するのをよく見るw --
2013-09-23 (月) 14:24:08
なんだ、俺のことか。自爆で敵機撃墜とか1回しか成功してないわ…… --
2013-09-23 (月) 16:37:41
負け試合のとき箱拠点に一か八かで突っ込んだけど、そう簡単に届かんのよね --
2013-09-23 (月) 20:51:22
狙ってやるもんじゃないな ただのネタというかオバヒしても飛べるおまけというか --
2013-09-23 (Mon) 21:11:48
決まった時はめっさうれしいぞwLAざまぁwっておもえる --
2013-09-23 (月) 21:52:23
LAちゃんかYO☆! --
2013-09-23 (月) 23:47:14
ヅダ早くない?ホバー補正かかってる? --
2013-09-23 (月) 16:01:36
陸ガン、ジムコマ、ザクⅡSより最高速度が高くて、グフ、ハイゴ、ゾゴと同速と十分な速さを持ってる。さらに小さい、細い方が速く見える事もあって妙に速く感じるのでは? --
2013-09-23 (月) 16:51:17
どうでもいい事なんだがF鯖S鯖各25試合程やったが1枚も出ない・・・ --
2013-09-23 (月) 17:17:16
新機体評価試験イベントなのに機体を試験させてもらえない --
2013-09-23 (月) 18:45:53
話によると課金者の方が出てるそうな --
2013-09-23 (月) 20:57:05
毎月一万位課金してるけど出ないよ!レコンタイプはメンテ後一発で出たけれども。 --
2013-09-24 (火) 00:07:17
ヅダ目当てで面白くも無い平凡な機体を操作するの面倒くさいから課金してヅダゲットした方が時間の無駄は無いよね --
2013-09-23 (月) 22:55:31
100戦で8機出た。 --
2013-09-24 (火) 10:13:36
ツノがあるってことはこれは1番機ですよね?ということは2番機、3番機、予備機もでるんですよね!ね! --
2013-09-23 (月) 17:35:47
ルーム内での最高階級者のヅダはグラフィックが一番機に、二番、三番は同様に二番機、三番機に、それ以降は全て予備機となります。という妄想をした。 --
2013-09-23 (月) 18:57:29
土星エンジンの攻撃属性はなんでしょ。射撃?格闘?砲撃?支援?設置?縛りプレイしているのでわからないと使えません。気づいた方いらっしゃいましたら教えて下され。 --
2013-09-23 (月) 19:12:25
ロケシュ持ちなのはいいな。ロケシュバズだけで十分、シュツルム持てたら特攻機体として申し分ないがどうだろうな。 --
2013-09-23 (月) 19:38:53
シュツルムはくるだろうね。問題は格闘枠にくるかという点だな。 --
2013-09-23 (月) 23:49:16
バズーカと選択だろ。さすがに便利すぎやで --
2013-09-24 (Tue) 00:41:21
金柑「だよなww」 --
2013-09-24 (火) 01:08:37
特殊にシュツルムあるんじゃないか?サブはバスとグレだろ? --
2013-09-24 (火) 02:44:59
ヅダが対艦(マゼラ性能)+シュツルムN+バズFとか装備できたら重撃カテゴリ無くせば良いと思うの。強襲は豆鉄砲で打ち合うべき。 --
2013-09-24 (火) 10:16:22
今日ヅダのプラモ買ってきた!1000円で買えました! --
2013-09-23 (月) 20:19:06
ロケシュがあってもし金図限定でシュツルムがあるなら…ゴクリ --
2013-09-23 (月) 20:28:45
あ、みすたなんでここにつけたんだろう。どこにもつけるつもりじゃなかったのに --
2013-09-23 (月) 20:29:24
木を乱立しないことはいいことだ 誉めてやろう --
2013-09-23 (Mon) 21:08:57
その1000円があれば一体何人の貧困した国の子供がDXガチャ回せたと思うんだ。 --
2013-09-23 (月) 21:48:38
俺もプラモ作ったことあるけどギャンに体型が似てる。流石同じツィマッド製。 --
2013-09-23 (月) 22:14:16
出来いいよねHGUCのくせにモノアイがクリアパーツってのもうれしい --
2013-09-23 (月) 22:53:16
出来いいよねHGUCのくせにモノアイがクリアパーツってのもうれしい --
2013-09-23 (月) 22:53:18
俺もamazonで買っちゃったよ、これで銀チケは確定だなwガンキャ駒とプラモ購入したのは、何故か銀チケだけは確保できてる…金がこないのもジンクスw --
2013-09-24 (火) 09:29:14
次はMS-04が来ればいいな、鉄仮面に魚のヒレみたいな後ろ頭がたまらなく好きだ。そうすれば俺のデッキは2機確実に埋まる --
2013-09-24 (火) 02:19:14
しかも脳波コントロールできる --
2013-09-24 (火) 05:17:13
一瞬サザビーかと思った。 --
2013-09-24 (火) 09:08:52
ロマンとかで、ヅダを使用者が多い軍勢は、負け確定。ロマンを取るか試合の勝利を取るか。ロマンを取って試合に負ける(さらにPPがマイナス)。ヅダつかって今週のジオン勢力が負けてる現実をみようね。 --
2013-09-24 (火) 06:17:48
S鯖はジオン優勢という現実は見ないんですね --
2013-09-24 (火) 08:39:18
でっていう。自分が使ってて楽しくない機体で勝利して何が楽しいんだ --
2013-09-24 (火) 09:52:09
ヅダのせいでジオン側が負けてるとかあり得ないね。それに、ヅダはロマン枠ではない。今までのジオンになかった高機動+汎用性の高い武装を持つ機体。それなのに、ヅダのせいで〜というのはおかしいぞ。ジオニック社員乙。 --
2013-09-24 (火) 09:58:36
それ、ジムスナ(シモダ)のせいだろwあいつ弱体化しないとバランス崩れるわ --
2013-09-24 (火) 15:24:53
ヅダのせいにすんなよ。第一勝ち負けこだわってる時点でお前の負けだ。PPマイナスとかお前がヘタなだけでしょ?負けてもある程度活躍すればPPマイナスなんてないから。自分がPPマイナスになったからヅダ弱いは明らかにおかしい --
2013-09-24 (火) 16:09:10
土星エンジン使って密着すると、相手が必死になってバックしたり急いで倒そうとしたりするのを見ていると、思わずニヤけてしまう。これぞ、ゴーストファイターだなって思える瞬間だw --
2013-09-24 (火) 07:34:20
イッショニイキマショウ・・・ --
2013-09-24 (火) 07:36:03
盾に全部吸われる現実 --
2013-09-24 (火) 07:55:02
乙駄「」 --
2013-09-24 (火) 08:11:34
自爆でプロガン落とせたwマシンガンで落とすつもりが自爆したw --
2013-09-24 (火) 10:18:40
なお意図せず分解している場合もある模様 --
2013-09-24 (火) 10:54:03
鉱山基地の拠点3に自爆目当てで群れをなして寄ってきたのには焦ったわ --
2013-09-24 (火) 13:22:51
こいつの斧って本当にFSと同じ?明らかに硬直長くない? --
2013-09-24 (火) 10:21:09
一緒じゃないよ、普通にザクⅠと同じ。FSと同じってのはデマだね --
2013-09-24 (火) 11:32:55
ですよね。なぜ誰も指摘しないのか謎過ぎて怖かった --
2013-09-24 (火) 19:00:34
自爆範囲もっと広げてほしいな。機体もPPも捨てる覚悟で散ってるんだからもっとでかい花火でオナシャス --
2013-09-24 (火) 11:43:03
そういやヅダってジオン初の580盾か --
2013-09-24 (火) 12:05:50
寒ドムみたく積載大容量にならないかな。ブーチャ多少削ってでも良いから、ブースト容量もうちょい欲しい。 --
2013-09-24 (火) 13:10:27
逆に俺はブーチャをもっとキチガイ並に上げて欲しいわ。シャアザクぐらいブーチャあれば容量も今のままで許せる --
2013-09-24 (火) 13:36:00
クラッカー欲しいな。同コストでLAよりは劣るけど似たような動きが出来そうだ。 --
2013-09-24 (火) 13:16:07
実装される確率は低く無いんじゃないかな。バズ持ちは大抵グレもってるし。 --
2013-09-24 (火) 14:39:12
LAの感じでHP㍉になってからも躍動して格闘決めて颯爽と飛び立ったら自爆したでござる --
2013-09-24 (火) 15:05:47
自爆って数回に1回成功しても差引すると+1ポイントなんだよね。ロマン攻撃だよね --
2013-09-24 (火) 15:31:11
ポイントもそうだが少なくてコイツより高コスト巻き込むか本拠点にいってくれないと有り難みないなw --
2013-09-24 (火) 15:34:47
リペポ周りで回復してるトレ数機と回復対象まで巻き込めば大きく黒字だけど、都合良く見つけても爆風が小さ過ぎて上手く巻き込めないでござる。 --
2013-09-24 (火) 18:13:00
まだ複数巻き込んだことないなあ。範囲もけっこう狭そう --
2013-09-24 (火) 20:42:33
昨日いきなり4枚当たった・・・ 使いきれないだろ(笑) --
2013-09-24 (火) 17:29:52
オールヅダデッキでもええんやで? --
2013-09-24 (火) 17:33:13
次回の目玉になるこいつは低コストの部類だから金の当たり数1個じゃなくて3個ぐらいに設定してくれたら課金したいね --
2013-09-24 (火) 17:59:53
新実装機体を金3銀5ずづくらい入れてほしいよな --
2013-09-24 (火) 19:10:20
バズ持ってるせいなのか、帰投が低いからか?レンタル使った限りだと銀チケ銀LAちゃんより足回りが数段劣るように感じちゃう。 --
2013-09-24 (Tue) 18:13:47
最高速度がLA>FS>ヅダだから仕方ない --
2013-09-24 (火) 18:29:09
ドムみたいにホバー特性があるね。ブースト容量が少なすぎてほとんど実感できないけど。 --
2013-09-24 (火) 19:27:21
(ひょっとして…産廃なんじゃないか?こいつ) --
2013-09-24 (火) 19:51:25
さすがにそれは無いかなぁ・・・低めのコストに軽快な足、さらにバズF。F型やグフっていうライバルはいるけど産廃ってレベルじゃないなぁ --
2013-09-24 (火) 19:53:01
かなりいい機体だよ?なおS型は・・・ --
2013-09-24 (火) 19:59:09
産廃のSだからね、あいつは --
2013-09-24 (火) 20:02:47
レンタルの現状じゃ設計図のS型の方が使えるだろ何言ってんだ?武装変わらんしS型は格闘硬直FSと同じだし --
2013-09-24 (火) 20:27:41
レンタル産と設計図産をなぜ比較する流れなの?ブーチャからいってこいつの方が足周りは上、格闘はこいつも硬直が短いんですよ? --
2013-09-24 (火) 20:43:07
硬直短くないから。本当に使ったのかよ --
2013-09-24 (火) 20:53:22
で、そもそもレンタルと設計図を比べる必要性あるのかい? --
2013-09-24 (火) 20:54:46
ヒートホークの説明が間違ってるからつられまくってるなw --
2013-09-24 (火) 20:58:27
それは枝の人に言えば?関係ないSの話持ち出したのはそもそも俺じゃないし。であんたはヅダ使ったことないんだろ?適当は言うなよな --
2013-09-24 (火) 20:58:37
枝?レンタル言いだしたのは君だろ? --
2013-09-24 (火) 21:00:04
あー解説に釣られたのか。誰だよこれ書いたの... --
2013-09-24 (火) 21:01:38
で、結局S型は産廃ってことで間違いないみたいだな。 --
2013-09-24 (火) 23:56:17
SはEX機体だから比較にはならんよ。え?WDって何? --
2013-09-25 (水) 00:24:58
ヅダこなくてもS型は産廃だったけどな --
2013-09-25 (水) 02:19:56
ただでくれるんなら頑張って使うレベルかなぁ。特殊枠にシュツルムで擬似金寒じゃなかったら数万出す価値は無いわな。 --
2013-09-24 (火) 20:14:06
だよな。コストから100歩譲って今の性能に落ち着いたとしても武装がシュツ無しとかサブ枠入ってたりしたらかなり微妙な機体だわ。土星も売りにしてるとは思えない効果だし --
2013-09-24 (火) 20:32:39
別に強さに金払うわけじゃないんでシュツルムより自爆強化の方が嬉しい --
2013-09-24 (火) 20:40:59
俺は強くもない機体には金払いたくないんでね。つーか好きな機体ならなおさら強機体であることを望むと思うが。 --
2013-09-24 (火) 21:47:27
アッガイなら強くなったら逆に文句言うやつ絶対いそうだなw --
2013-09-24 (火) 23:03:20
俺は強いよりもコスト相応であることを望む。この足回りだし、盾のシュツが持ち替え速度F2より速かったらそれで満足よ。内臓はちょっとやりすぎだからあくまで少し速いな --
2013-09-25 (水) 01:21:15
土星エンジンのアーマー消費がブースト容量と同じなら、フル改造で容量+アーマーは2000行くんだぞ?最高速こそ1200止まりだけど、全機体最長の航続距離になる可能性あるやん。 --
2013-09-24 (火) 20:44:55
お前使ったことないの? --
2013-09-25 (水) 02:05:29
一息が短い、(オバヒリスク背負わないと)キルに時間かかる、打たれ弱いから特攻運用に向いてない。僻地でMS戦して最後自爆で道連れするのが性能的にもゴーストファイターっぽさ的にもいいんじゃないかな。趣味機体の域は出られない --
2013-09-24 (火) 21:28:43
ホントそれ、土星の関係でアーマー低いのは良しとしても容量が現状のままだと対強襲がツラい 課金機体の性能では無いな --
2013-09-25 (水) 02:42:12
(こんなんじゃ絶対に課金しねぇよな) --
2013-09-25 (水) 00:22:50
シールドが壊れても中心だけ不自然に残ってるからガーカスみたいな感じでピックかね --
2013-09-24 (火) 20:44:54
4gamerにある画像でシュツルムらしきものが盾に付いてるから、そのために残ってる可能性が高い --
2013-09-24 (火) 20:59:23
足の周りの部分を見たらちょっとキモイと思ってしまった・・・細いっすな --
2013-09-24 (火) 21:03:52
自分はACみたいで好きだが? --
2013-09-24 (火) 21:09:00
おれはエバンゲリオン?だっけ?のやつに見える --
2013-09-24 (火) 21:26:24
同じ感想だ。なんか足周りが捕捉で嫌だ --
2013-09-24 (火) 21:28:04
まぁある意味ジオン待望の細身なんだけどね…あれはガリっすわ… --
2013-09-24 (火) 21:34:54
ゴッグ好きの彼女がヅダきもいって言ってた。俺も太ったほうがいいかな? --
2013-09-24 (火) 22:48:28
おう、お前がゴッグで彼女がゾックでお似合いだな --
2013-09-25 (水) 03:41:41
知らんがなw --
2013-09-25 (水) 07:21:26
後姿がもっさりブルマ履いたハリセンボンの出っ歯のほうに見える --
2013-09-24 (火) 23:41:55
足の形状は同じツィマッドのギャンに受け継がれてるんじゃない --
2013-09-25 (水) 00:34:31
もしも、土星エンジンついてるからあの背中の四角いのがあるなら土星エンジンつけない… --
2013-09-24 (火) 21:32:56
動力つけないで出撃するって自殺行為以外の何物でもないと思うんだが --
2013-09-24 (火) 21:37:34
代わりに水星エンジンかガスタービンエンジンのせてやんよ --
2013-09-24 (火) 22:24:42
GNドライブつけてトラアアアンザムって言いながら自爆したい --
2013-09-25 (水) 00:19:13
そこはGNフラッグの擬似太陽炉だろう --
2013-09-25 (水) 11:41:30
土星エンジン使ってる時にブースト放すとオバヒになるのがおしい。そのままブースト回復するオバヒ知らずの機体だったら上手い人がアーマー削りながら敵陣で大暴れの可能性があった --
2013-09-24 (火) 21:51:22
ブースト中は降下出来ないから通路下りの時に浮いて通路天井に当たると進めない --
2013-09-24 (火) 22:10:26
それ宇宙じゃめんどいことになるな・・・。 --
2013-09-24 (火) 22:18:05
自爆したくても相手が下に降りると追いかけれないんだよなw --
2013-09-24 (火) 22:21:12
円柱形の爆風判定なら真上で爆発すればフルダメージなのではなかろうか --
2013-09-25 (水) 00:52:17
ヅダって明日までに使い切らなきゃいけないの? --
2013-09-24 (火) 22:34:01
ノー。要請書が削除されるだけよ。機体はそのまま --
2013-09-24 (火) 22:37:04
抽選に参加したいなら明日までに使い切ればいい --
2013-09-24 (火) 23:00:28
抽選は10月2日までに使った分。要望書削除も同じ日。一応自分でも公式見て確認しろよ。間違ってても責任は取らない --
2013-09-24 (火) 23:07:17
ありがとう、10/2までに使えば抽選に参加できるってことですよね? --
2013-09-24 (火) 23:16:25
自分で公式見て確認しろよ --
2013-09-25 (水) 10:31:07
ヒートホークの解説がⅡFSの隙の無い説明になっていたので修正しました --
2013-09-24 (火) 23:22:12
4gamerの画像見たけど盾からシュツルムが飛び出てるのめっちゃカッコいいね。実装が楽しみ。 --
2013-09-24 (火) 23:28:23
よく見たら、シュツ2発装備してるね。まさかの2連装? --
2013-09-25 (水) 01:16:41
オッゴの残念仕様シュツルム・・・? --
2013-09-25 (Wed) 01:22:24
オッゴ仕様なら補給可能でいいと思うの --
2013-09-25 (水) 01:33:16
あの残念シュツルムだって強襲が持てば性能十分だろ --
2013-09-25 (水) 04:19:56
オッゴのシュツルムでも地上ならダウン狙えるだろ。サブ枠Fバズ、特殊枠シュツルムとかだったら自爆せんでも爆撃はかどるな --
2013-09-25 (水) 18:14:11
土星中は被撃墜でも爆散ならワンチャン --
2013-09-25 (水) 01:33:07
残念でした。無理です --
2013-09-25 (水) 02:08:00
土星エンジンはオバヒ中でも使える仕様だったら良かったんだがなぁ。。 --
2013-09-25 (水) 02:25:30
廃人さんたちは、要請書をいったい何枚消化したんだろう・・・ --
2013-09-25 (水) 07:15:27
廃人さんは課金で手に入れるのでほとんど消費してないような --
2013-09-25 (水) 11:43:15
本物の廃人は課金しなくてもDXチケがはいるのでランキングを上げるついでにヅダ消化するんですよ --
2013-09-25 (水) 12:13:27
頑張ったから要請書10枚持ってるよ --
2013-09-25 (水) 17:44:49
やっと出たからちょっと動かしてみたが期待以上に良かった。高度下がらない分LAちゃんより動かしやすいかもしれない --
2013-09-25 (水) 08:02:40
高度下がらない仕様が大分良い味だしてるよね。重撃枠にもこんな奴が欲しい。 --
2013-09-25 (水) 08:10:50
ドム(寒冷地仕様)は?あれ高度下がらないんじゃないんか?w --
2013-09-25 (水) 10:36:11
非ホバー機よりは大分緩やかだが、ホバー機も高度下がるんだけど特別に寒ドムは下がらないとかなん?使った事ないからわからんのだが。 --
2013-09-25 (水) 12:37:23
いや、寒ドムも普通に下がるよ、というか普通のドムより若干下がる速度速く感じる --
2013-09-25 (水) 12:43:02
高度下がらなくても肝心のブースト容量が死んでるからほとんど恩恵が無いんだよな --
2013-09-25 (水) 11:36:20
崖から崖に飛ぶ時高度下がるのを見越して高めにジャンプブースト吹かす必要が無いから結果的に並容量機と同じくらいには動けるぞ --
2013-09-25 (水) 13:58:57
容量同じぐらいは流石に言い過ぎかな。結局ソレも使い所限定的過ぎだしBZ確実に当てに行くための予備動作で自然と高度とったりするから結局実用性は余りない --
2013-09-25 (水) 15:44:31
ブーストチャージすこぶる早いな。ただ、土星エンジンの自爆の威力と範囲をもっとあげてほしいなと個人的に思う --
2013-09-25 (水) 17:51:41
連邦でやってると、足長いシルエットで味方かなーって思ってるとやられるw --
2013-09-25 (水) 19:40:15
乙駄の体の形がビーダマンにソックリ トランザム()かよ --
2013-09-25 (水) 19:44:49