機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/陸戦型ザクⅡ(フェンリル)
のバックアップ(No.4)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/陸戦型ザクⅡ(フェンリル)
へ行く。
1 (2015-05-26 (火) 10:58:57)
2 (2015-05-26 (火) 23:32:18)
3 (2015-05-28 (木) 23:26:54)
4 (2015-05-29 (金) 07:30:02)
5 (2015-05-29 (金) 10:18:20)
6 (2015-05-29 (金) 22:45:18)
7 (2015-06-03 (水) 01:31:30)
8 (2015-06-03 (水) 04:47:15)
9 (2015-06-03 (水) 14:32:11)
10 (2015-06-04 (木) 09:59:42)
11 (2015-06-04 (木) 17:45:17)
12 (2015-06-05 (金) 06:17:25)
13 (2015-06-05 (金) 13:29:26)
14 (2015-06-06 (土) 23:55:51)
15 (2015-06-07 (日) 02:24:16)
16 (2015-06-07 (日) 04:40:29)
17 (2015-06-07 (日) 20:59:50)
18 (2015-06-07 (日) 23:33:39)
19 (2015-06-09 (火) 04:35:22)
20 (2015-06-09 (火) 08:40:39)
21 (2015-06-10 (水) 17:52:43)
22 (2015-06-14 (日) 14:31:52)
23 (2015-06-17 (水) 16:51:55)
24 (2015-06-20 (土) 09:16:16)
25 (2015-06-23 (火) 09:10:10)
26 (2015-06-23 (火) 11:28:11)
27 (2015-06-24 (水) 03:44:18)
28 (2015-06-24 (水) 06:02:48)
29 (2015-06-27 (土) 08:44:16)
30 (2015-06-27 (土) 12:21:18)
31 (2015-06-28 (日) 17:05:26)
32 (2015-07-03 (金) 16:45:26)
33 (2015-07-04 (土) 03:44:43)
34 (2015-07-04 (土) 23:19:48)
35 (2015-07-08 (水) 09:10:01)
36 (2015-07-08 (水) 16:26:19)
37 (2015-07-08 (水) 19:04:44)
38 (2015-07-08 (水) 23:34:56)
39 (2015-07-09 (木) 01:38:20)
40 (2015-07-10 (金) 03:32:57)
陸戦型ザクⅡ(フェンリル)
1番乗り --
2014-04-25 (金) 22:43:21
作成乙!! --
2014-04-25 (金) 22:43:22
ビームライフルもってるかな --
2014-04-25 (金) 22:44:24
金色じゃないから持ってないです --
2014-04-26 (土) 00:10:01
フェンリルキター! ジオフロ厨の俺としてはケンプよりうれしいぜ・・・ センサーシステムかドップ要請かラケーテンかARか何が来るのか楽しみだ --
2014-04-25 (金) 22:56:26
センサーとラケーテンもっとるよ --
2014-04-25 (金) 22:57:49
あぁ、シャルロッテが開幕すぐに撃破されるなんて!! --
2014-04-25 (金) 23:47:28
ジオフロのガンダム怖かったなぁ --
2014-04-25 (金) 23:59:40
フェンリルって誰かの専用機的なものなの? --
2014-04-25 (金) 23:03:38
連邦で言うWD仕様みたいな部隊独自のカスタム --
2014-04-25 (金) 23:07:26
なるほど!! --
2014-04-25 (金) 23:09:19
フェンリル隊でザクⅡ乗ってたのはシャルロッテ、ニッキ、ル・ローア、サンドラだなたしか --
2014-04-25 (金) 23:13:41
ル・ローアはシールドに凸付いてるやつ乗ったっけ忘れちった --
2014-04-26 (土) 00:01:22
これはドムフュンフ実装の前触れ --
2014-04-25 (金) 23:10:21
トローペンとフュンフどうやって差別化すりゃいいんだ ビーム? --
2014-04-25 (金) 23:19:59
フュンフは素ドムに近い方だけどな。あるとしたらバズが高ドム仕様になってあとは正拳突き突進格闘プログラmおっと誰か来たようだ --
2014-04-25 (金) 23:29:52
高ドムのはただのザクバズだし・・・フュンフはちゃんとジャイバズだろ(錯乱 --
2014-04-26 (土) 00:06:56
どちらかと言うと魔改造ザクⅠ実装の前触れかと --
2014-04-25 (金) 23:59:41
ザクI(マット機)ですねわかります --
2014-04-26 (土) 01:43:47
シャルロッテ専用ザクⅡはよ リペア+マゼラ+BZF持ちな --
2014-04-26 (土) 00:34:19
高機動(大嘘)型ザク涙目フラグ? --
2014-04-26 (土) 01:23:31
まあPB30枚ですし多少はね・・・ --
2014-04-26 (土) 01:30:07
すごく・・・大きいです・・・ --
2014-04-26 (土) 02:05:00
ここがすごいよフェンリル隊ザク! 1.無駄に豊富な武装。実弾ライフルとかラケーテンバズ持ってんのは普通。最終的にBR装備してくるヤツまでいる 2.センサーにジャミングかけて森に隠れてるだけでガンダム6号機完封できるセンサーとジャマーの高性能さ 3.ドップやマゼラアタックへの支援要請機能で周囲を焦土にかえるなど豊富な支援装備 4.木馬強行偵察任務とかいう事実上の特攻作戦やらされるブラック部隊っぷり。どこの所属かと思えばやっぱりキシリア直属。かわいそう --
2014-04-26 (土) 02:24:17
ここがやばいよフェンリル隊ザク! 1.かなり貧弱な背面装甲。ジムはもちろん61式戦車や戦闘ヘリにやられるのは普通。最終的に即死レベルの奴も多数 2.センサーにジャミングかけて森に隠れても木馬一味には無力、警告を無視してそのままいると白い悪魔を直に体感できる。3.ドムやグフへの支援要請機能でMSを鉄くずに変えるなど無能な支援両機 4.ジャブローに先行突入任務とかいう事実上の特攻作戦やらされるブラックを一周回ってホワイト部隊っぷり。どこ所属のオペレーターかと思えばやっぱりケルゲレン子。うらやましい --
2014-04-26 (土) 02:46:42
フェンリル隊といえばこの動画でしょ!ということでYoutubeから動画貼り付けました。初めての編集なので、おかしかったら手直ししてください。 --
2014-04-26 (土) 02:26:45
というかフェンリル隊が映っていない・・・ --
2014-04-26 (土) 02:39:11
何分何秒にフェンリル隊が出るのか書いてくれー --
2014-04-26 (土) 06:42:09
まったくさんこうにならなくてワロタ せめて白い悪魔系のプレイ動画かザクJCがドップなりマゼラなり呼んでる場面にしてくれ --
2014-04-26 (土) 07:04:24
何が目的? --
2014-04-26 (土) 10:02:28
リイ機、反応消えました! --
2014-04-26 (土) 03:10:11
公式のページに指揮官代理の画像があるが、この機体に乗ってると指揮官画面でもミノ散布下の状態が見れるのか?有用性はともかく代理指揮にしかない特権になるな、本指揮ぇ・・・ --
2014-04-26 (土) 03:21:24
あの画像のはミノ外にきたいがあったがどうなるかな --
2014-04-26 (土) 07:13:19
見た目はJCだよな?ジオフロに見た目JCなんていたかなぁと思ったんだ…やってたの小学生の時だから曖昧だがな --
2014-04-26 (土) 03:48:44
それが居たんだよ、当時は何このトゲと思ったけどガンオンしてJCと知った --
2014-04-26 (土) 12:19:54
ケンプより当たりになりそうな予感。 --
2014-04-26 (土) 04:03:14
原作同様バックダッシュは使えない訳ですね --
2014-04-26 (土) 05:15:44
ゲラート機はまだか!! --
2014-04-26 (土) 07:47:32
ついにバーニアを吹かせないクソ機体が来たか・・・((笑 この本当の意味を知ってる人は何人いるのやら --
2014-04-26 (土) 07:51:47
バシュ!・・・ズズーン バシュ!・・・ズズーン --
2014-04-26 (土) 11:13:30
当時、ジャンプのできないガンダムゲーなんてと思ったが、メタギア風と思えば、今でもありかなと。Sランクとるの苦労したよ。。。 --
2014-04-26 (土) 13:34:37
ぶっちゃけケンプよりコイツが欲しい --
2014-04-26 (土) 08:39:26
バズーカは肩担ぎがやっぱりかっこいいな。一目惚れしてしまった。 --
2014-04-26 (土) 08:52:05
???「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!!」 --
2014-04-26 (土) 11:29:39
こんどはマガジン忘れてたあの人のことはやめたげてよぉ! --
2014-04-26 (土) 11:39:24
レーダー持ちの強襲かレーダー持ちの支援かによって評価が変わってくるな。追加モジュールも重くなければいいなあ --
2014-04-26 (土) 11:04:55
ケンプが強襲だろうし支援かなぁ、まぁ偵察ザク並みの足があれば支援でも。あとはユニーク武器が面白いのがあれば --
2014-04-26 (土) 15:35:44
こいつとシーカーの能力はミノ散布下でもレーダーや全体マップを確認でき、散布下の戦艦から降下できる、だね。シーカーはビムサベ持ってる画像だし運用的にこいつも強襲だろう。 --
2014-04-26 (土) 17:18:00
強襲だろうが支援だろうが俺はコイツを使うぜ!デッキはワカ、タシロ、わんわんおで決定だ!後1機は・・・ギャンかなぁ --
2014-04-26 (土) 19:06:16
三機編成でマドロックを沈めればいいんだな --
2014-04-26 (土) 13:50:54
フェンリル隊なつかしー。当時ジオフロはやりこんだわ。6面だっけ?「木馬偵察任務」のときに高台にいたガンタンクが悪魔のようにみえたわ(^^; --
2014-04-26 (土) 15:43:55
あの当時日本ではまだRTSってジャンルが一般的じゃなかったからジオフロとFMオルタナティブはクソゲー扱いされてたよね。ワゴン常連だった気がする。今ジャンルとて認知されてきたから評価も変わってきたのかな? --
2014-04-26 (土) 16:12:47
森の中移動してたら窓六とすれ違ってヤベーってなって後ろ向いたら味方のヘリが窓六倒してたときはびっくりしたなぁ --
2014-04-26 (土) 16:13:37
61式戦車にケツ撃たれたら落ちるザクとグフども大好き --
2014-04-26 (土) 17:12:24
空手チョップでMSをなぎ倒すドムや禍々しい蛮刀持ったグフも出るかな --
2014-04-26 (土) 17:24:57
あの小説、今でも時々読むわ 面白いよね --
2014-04-26 (土) 17:36:55
GCBに出たときはドムが正拳突きするわ、地上用なはずなのになぜか普通に宇宙空間にでれるわパワーアップしてたよなぁ。 --
2014-04-26 (土) 18:46:58
フュンフは汎用機だぞ…? --
2014-04-26 (土) 20:48:50
夜間になると自動で赤外線カメラに切り替わってくれるんですか?市街地でパッシブソナー使えるんですか?やったー! --
2014-04-26 (土) 17:29:35
赤外線カメラはモジュールでの実装であって機体特性じゃないだろ。ミノクラの中でもソナー使えるからMAP表示が妨害されないだけという感じなんだとさ。 --
2014-04-26 (土) 17:33:17
原作でもナイトビジョンは追加装備品だろ・・・ --
2014-04-26 (土) 19:14:34
夜間になったらアウトラインつくとかほしいな --
2014-04-26 (土) 23:23:32
毎回ジオフロのBGM聴きながら出撃してた俺感涙 --
2014-04-26 (土) 17:32:12
フェンリル隊エース参戦不可避 --
2014-04-26 (土) 17:34:54
二匹目の「白狼」が来るなこれ --
2014-04-26 (土) 17:44:51
こいつ!旧ザクの皮を被った化物か!って言いたいからマジで実装して欲しい --
2014-04-26 (土) 18:47:49
新マップの密林地帯ならフェンリル隊似合うよね。 --
2014-04-26 (土) 18:04:17
連邦にはエイガーの乗るマドロックが!ザクⅠにガンダムで負けたエイガーさんだ! --
2014-04-26 (土) 20:04:36
あのザクⅠはスペシャルよ! --
2014-04-26 (土) 21:49:14
俺としてはゲラートさんのザクの方が良かったな~ --
2014-04-26 (土) 20:43:00
原作だとラケーテン以外なに持ってるん? --
2014-04-26 (土) 18:23:26
初期~後期ザクマシ、MMP、ザクバズ、マゼラ、各種グレ。煙幕実装されないかな --
2014-04-26 (土) 18:35:33
ドップ部隊、マゼラ部隊への砲撃要請が最強 --
2014-04-26 (土) 18:37:42
ある程度やってるとあいつら来るまで長すぎて使えん スモグレで背後をざっくりがさいきょ --
2014-04-26 (土) 20:18:36
お前まともにやってないだろ。敵に発見されずに動くゲームに待ち時間なんて関係ねーよ --
2014-04-26 (土) 21:59:08
敵出現時間があるの知らないのかな? --
2014-04-26 (土) 23:16:41
↑↑そのプレイスタイル、護衛、脱出、未発見、回り込みミッションで詰むぞ? --
2014-04-26 (土) 23:22:45
ミッションによっては時間で待機していた敵が動き出して行方がわからなくなって数十分彷徨うミッションもあるゾ --
2014-04-26 (土) 23:27:46
絶対壊れない最強の盾を忘れてはいけない、敵影を捉えておけばどんな攻撃も防ぐという --
2014-04-26 (土) 18:44:52
ガーカス「最強の盾・・・どんな攻撃も・・・うっ頭が・・・」 --
2014-04-26 (土) 18:48:28
原作知ってると盾の耐久は1400で決定だよね --
2014-04-26 (土) 18:49:21
おいおい、黄金の右肩を忘れてもらっては困るな ガンダムの装甲より硬い右肩を --
2014-04-26 (土) 19:17:45
サンドラ機なら試作ビームライフル持ち --
2014-04-26 (土) 19:15:12
まじで?ジオン版WDくるのかな --
2014-04-26 (土) 19:26:12
サンドラのはF2型のザクだけどなあとトローペンか --
2014-04-26 (土) 20:46:20
きても威力2000もないだろ。試作っていっても普通のと同じだからな。 --
2014-04-26 (土) 21:23:08
試作ビームライフルはエース搭乗機を除けばすべてのMSどころか地形をもぶちぬくんだぜ --
2014-04-26 (土) 21:58:23
シールド無効もあるゾ --
2014-04-26 (土) 23:08:21
WDミラー機体いまさらかよ。半年遅い。 --
2014-04-26 (土) 19:43:51
金色ならサンドラ確定だが緑なんだよなぁ --
2014-04-26 (土) 19:49:50
JCそのまんまか・・・フュンフとかあるのに本当やる気ないな --
2014-04-26 (土) 20:08:18
これはデッキボーナス「フェンリル隊」フラグか --
2014-04-26 (土) 21:15:09
マドロックに対してダメージ25%アップ 自機の背面ダメージが200%にアップ ブースト使用
不可 --
2014-04-26 (土) 21:22:40
画像でかくね? --
2014-04-26 (土) 21:23:19
アップで見るとディティール結構いいね いや、画像デカ過ぎだけど --
2014-04-26 (土) 21:26:35
壁紙ぐらいのサイズがあるな --
2014-04-26 (土) 22:08:01
表示サイズを変えておいた --
2014-04-26 (土) 22:11:33
あり フェンリルのページ開いたときビビったw --
木主
?
2014-04-26 (土) 22:55:00
ちっさくてかわいいw --
2014-04-27 (日) 15:08:25
最終機体がJC固定だからシャルロッテ機かと思ったけどバズ持ってるな。誰の機体だろ? --
2014-04-26 (土) 22:02:30
これを超えるガンダムゲーはないってくらいの神ゲー候補。 --
2014-04-26 (土) 22:05:13
ジオニスト必携ゲームだよなぁ --
2014-04-26 (土) 22:08:36
ジオフロのガンダムと比べればガンオンのガンダムなど怖くもなんとも無いね --
2014-04-26 (土) 22:12:37
だたったねwあれは怪物だったw --
2014-04-26 (土) 22:15:28
「戦艦の主砲クラス」の威力が忠実に再現されてたからね --
2014-04-26 (土) 22:18:19
といってもマシンガンもバズも威力がかなり劇中に近かったとおもうwああ、61式がザクの背中からを吹っ飛ばすのも思い出したww --
2014-04-26 (土) 22:23:33
あのガンダムはザクマシンガンが効かない恐怖をきっちり刻み込んでくれるからね --
2014-04-26 (土) 22:26:46
ジオン兵「うわーエンジンがー!」 --
2014-04-27 (日) 16:35:46
TPS視点でのガンダムゲーム黎明期に登場した傑作ゲームだよね。 --
2014-04-26 (土) 22:13:00
これを作った所の後の作品、戦士達の軌跡も中々の傑作だぞ というかこの辺りは戦記といい、PS2機動戦士ガンダムといい、いいのが多い --
2014-04-26 (土) 23:38:14
シナリオもかなりいいぞ。あとジャブローの第1宇宙船ドックを表現したゲームはこいつが始めてだね --
2014-04-26 (土) 22:24:15
確かに。1年戦争を開幕から終了まで描ききってた。 --
2014-04-26 (土) 22:26:45
「木馬偵察」という響きだけで悪寒がするくらい調教されたわ --
2014-04-26 (土) 22:28:51
wwwグフが初めて配備されるんだけど、凸するたびにどっかからかガンキャかタンクの砲撃が飛んできていつの間にか全滅してるんだよねww --
2014-04-26 (土) 22:30:47
未だに「牙ある限り」という響きだけで吐きそうになるよ… --
2014-04-26 (土) 22:33:26
自分は敵に未発見でクリアするシミュレーターはもう嫌な汗しか出なかったなぁ マップ端っこをずりずりと行ってクリアしたわ --
2014-04-26 (土) 23:20:28
わざわざカウントするぐう畜てんぱ --
2014-04-27 (日) 01:49:38
完全に後ろを取って格闘かましに行っても、アムロは必ず盾で弾いてくるしな・・・。どやぁっ!→なにぃぃ!!感が凄かったわ。 --
2014-04-27 (日) 21:12:20
ラス面がドム無双だったのが面白かったが同時にジオフロらしくなく残念でもあった。 --
2014-04-26 (土) 22:32:45
ドム使わなくてもええんよ(ニッコリ --
2014-04-26 (土) 23:14:42
いやぁぁぁぁぁ!陸ジムさんスタングレネード投げないでぇぇぇ!見えないのぉぉ!そして怖いぃぃ! ←2週目以降のミッション闇夜のフェンリル隊にて --
2014-04-26 (土) 23:25:38
なんか画像ピクミンみたいだな・・・ --
2014-04-26 (土) 23:53:56
サイズはザクなんだろうけど画像の効果でデナンゾンぐらいのサイズに思えてしまうw --
2014-04-28 (月) 02:00:39
そういやガンオンのタイトルが発表されたときジオフロのようなゲームがオンラインでできるものかとワクテカしたもんだ。 --
2014-04-27 (日) 00:12:14
まあ、結果的にジオフロよりプレイ時間は長くなったよw --
2014-04-27 (日) 00:20:17
ああ~PV見てたらジオフロやりたくなってきた。というかPS3盤出てたのか。財布が緩むなぁ・・・・。 --
2014-04-27 (日) 01:12:01
注.ジオフロのリメイクではなくジオフロのシナリオだけパクった全く別物のガンダムアクションゲーです --
2014-04-27 (日) 02:19:22
ほんとバンナム分かってないよなぁ --
2014-04-27 (日) 02:24:36
ビッグトレーの周りで棒立ちになってマシンガン撃つとか気でも狂ったのか?ってPVみて思ったわ・・・ --
2014-04-27 (日) 03:19:11
ビッグトレーの砲撃とか正面から受けたらあっという間に体力真っ赤になる、というかそもそも大体の攻撃ですぐ真っ赤にりますからね、ガンタンクぐうウザかった。 --
2014-04-27 (日) 05:07:47
ジオフロは戦車相手でもナメてかかるとあっさり撃墜されたな。それまでのガンダムゲーだと戦車なんて踏みつぶして回る程度の相手だったから新鮮だったわ --
2014-04-27 (日) 13:24:05
ビッグトレーとダブデ面のロケット砲?みたいな戦車からは直撃受けると即死したりな --
2014-04-27 (日) 18:52:41
さすがに今ジオフロのリメイクだしても一部のおっさんが喜ぶだけでヒーローロボ大好きな若者世代には売れんから大爆死確定だろ --
2014-04-27 (日) 23:02:19
学生には売れると思うゾ 小学生はガンダムvsガンダムじゃないと食いつかないようだが --
2014-04-28 (月) 00:01:21
売れん売れん、狭い層向けなのは自覚しないと --
2014-04-28 (月) 15:42:23
まさかの支援機体だったりしてなー。あのでかい筒でバチバチやる。 --
2014-04-27 (日) 02:00:20
チャージジャイアントリペアトーチ --
2014-04-27 (日) 11:50:22
昔からバンダイのゲームにはつまらんが当てはまる
--
2014-04-27 (日) 03:35:08
クソゲーメーカーとしてはメジャーなところだからね --
2014-04-27 (日) 10:38:45
地味だけど、ミノフスキー粒子を軽減するって、かなり良い能力だな。ついでにジャミングなんかよりも、このゲームは煙幕とかの方が敵の位置が分からなくなるから強い --
2014-04-27 (日) 10:38:03
煙幕はロックオン機能がある限り微妙じゃないか?狙撃武装には効きそうだけど。 --
2014-04-27 (日) 13:33:03
光学妨害のドムピカでロックオン不可に出来るんだから、スモークの視界妨害でもロックオン出来ない気がするけどね。 --
2014-04-27 (Sun) 17:34:47
砂対策としてスモークはマジで欲しい。 --
2014-04-27 (日) 18:34:03
ライン戦で適当な位置に煙幕炊いておけばミサイル飛んでこないって相当つよくね?ロックオン不可だったらサポート好きの自分としてはとても魅力的になる --
2014-04-27 (日) 18:42:26
まぁかつてはジャブローの高い木々にロックオンを消されてたからな、もし煙幕あったらロックが途切れるんじゃない? --
2014-04-27 (日) 22:55:58
高性能レーダーなら、指揮砂ちゃんにも付けてあげてた方が素砂と差別化が出来たんじゃないかと今更思いました。 --
2014-04-27 (日) 23:37:37
その話題、指揮凸ちゃんのときにもあったんやで --
2014-04-28 (月) 00:02:23
じゃあZZだメロン --
2014-04-27 (日) 16:21:07
ジオフロもそうだがガンオンもおもしろいよな?機体種類もかなりふえてるし --
2014-04-27 (日) 18:56:10
面白い・・・というか、ガンオンの場合は滑稽だ --
2014-04-27 (日) 19:03:44
あんまりガチでやらず、KDもほどほどに適当にやるなら面白くなったと思うよ。プレボ機体だのEXでそこそこの機体にも乗れるし --
2014-04-27 (日) 19:12:39
一日数戦なら面白いと思う。が半日もやってたら頭おかしくなってくる --
2014-04-27 (日) 23:34:01
対戦ゲームを半日するのは一般的な遊び方よりは多いからな…… --
2014-04-28 (月) 14:08:02
このゲームに出てたザクⅠマニング機がザクスナイパーの原型だよね --
2014-04-28 (月) 05:25:02
ラケバズ持ってるってことは、まさか万バズある? --
2014-04-28 (月) 08:33:34
グフ高ドムゲル系「」 --
2014-04-28 (月) 08:43:55
ザク3S寒ドム「(ドヤァ)」重ゲル「わ、ワイはロケシュと強化で万バズみたいなもんやし(震声)」 --
2014-04-28 (月) 15:02:47
ロケシュ3S寒ドム「何かいった?」 --
2014-04-28 (月) 16:32:55
ザク型寒ドム的ポジションにならんかな。 --
2014-04-28 (月) 13:41:33
金武器はBRなのかね --
2014-04-28 (月) 13:26:51
そもそも兵科がわからないのが怖いのよな。ナイトシーカーが強襲っぽいからこいつもそうだと思うけど --
2014-04-28 (月) 13:48:29
逆転可能の可能性をもっている機体(戦艦が本拠地付近までいければ)である。全員とはいわずとも、多数の人が1機スタンバイ状態にしておけば勝ちも増えるかもしれない。本拠pのポイントがほしい人も入れておくといいかもね。 --
2014-04-28 (月) 17:00:55
ケンプ目当てで回して入手する人も多いだろうから特にベルファストなら絶対一機入れるべきだな~。 --
2014-04-29 (火) 02:25:43
カイはジオンがしっかりしてればライゲルが潰してくれるからな --
2014-04-30 (水) 10:40:34
そうは言っても戦艦にミノ撒かれる位置に誰かがレーダー設置(ミノの範囲外)しなきゃいけなくね? --
2014-04-30 (水) 06:56:05
何言ってんだ?ミノの中でも出撃可能。これにレーダー云々は関係ない。 --
2014-04-30 (水) 07:17:23
4亀で移ってるこの子、斧使えるっぽいから強襲かね? --
2014-04-28 (月) 17:19:59
ミノ時の戦艦凸が目玉の機体が強襲以外とは思えんよ。 --
2014-04-28 (月) 18:24:13
誰もそう思わないようなことができる。そう、バンナムならね --
2014-04-28 (月) 19:17:41
Fスナ、F砲「せやな」 --
2014-04-28 (月) 20:27:53
(´・ω・`)フェンリルもいいけどザクⅡ改は? --
2014-04-28 (月) 18:17:23
GW前にアレケンで散財させるから、何が来ても売れないであろう次のDXで繋ぎにされそう --
2014-04-28 (月) 20:29:02
夏のボーナスに合わせて売りに来るんじゃない? --
2014-04-29 (火) 08:04:26
夏頃か年末だろうね --
2014-04-29 (火) 20:15:42
NT1ケンプファーだしたからもうやることなくなったね。新機体どうするんだろう。 --
2014-04-30 (水) 02:38:17
ケンプファー(メイジン・カワグチ機) --
2014-04-30 (水) 07:00:14
世の中バズもってる支援機もいるさかい。容易に強襲機とは限らへんで~ --
2014-04-29 (火) 01:34:04
シールドと格闘ももてて強襲じゃない可能性があるのか・・・(困惑) --
2014-04-29 (火) 04:29:29
盾もって迫撃も出来るが宇宙しかでられない重撃だっているしな --
2014-04-29 (火) 10:05:44
ジオフロ好きで装甲強化いるからやり始めたからこのままグフA型、ヒュンフあたりもきてくれること期待してる。 --
2014-04-29 (火) 01:45:08
漢は黙ってマット軍曹のフルアーマーザクⅠだ! --
2014-04-29 (火) 04:35:34
マットさんの旧ザクはあの色が良いね 渋い 目に優しい --
2014-04-29 (火) 11:47:14
ガンダムシールドのやつか --
2014-04-29 (火) 14:50:04
方の棘からして支援機だろう・・・ --
2014-04-29 (火) 04:44:59
(強襲)「せやな」 --
2014-04-29 (火) 10:58:56
これはJC型の特徴やで、支援機の特徴ではない --
2014-04-29 (火) 12:10:05
つまりノリスがJCで出たらリペアトーチばらまく最高のエースになるんだな?JCだからと支援機扱いにすると。。。、 --
2014-04-29 (火) 14:52:29
一定範囲内の味方をすさまじい速度で修理していくノリスか・・・劇はされても一瞬で蘇生されたりしてw --
2014-04-29 (火) 18:27:08
ノリス「まだ死ぬな・・・モビルスーツの性能を活かすんだ・・・パリパリパリ」 --
2014-04-30 (水) 04:29:56
これいいな。なんでエースって強襲ばっかりなんだろうな。全兵種のエース出してほしいわ --
2014-04-30 (水) 15:20:29
バックマイヤー先輩「・・・」 --
2014-04-30 (水) 15:24:33
ポラスキニフ、カイ、ハヤトetc…「支援以外全部出てるのに…」 --
2014-04-30 (水) 15:57:03
真夏の夜のフィンリル隊 --
2014-04-29 (火) 21:37:52
まずうちさぁ、ミノフスキー粒子…あるんだけど…浴びてかない? --
2014-04-30 (水) 06:10:29
野獣先輩スペースノイド説 --
2014-04-30 (水) 12:08:47
遂に明日実装か ケンプよりこの子欲しいから回すわ --
2014-04-29 (火) 22:25:04
銀でも良いからどちらか出て欲しいなあ…1ヶ月11連1回って決めてるからなあ --
2014-04-30 (水) 02:53:24
中コストだとうれしいな。ザクデッキの強襲枠が増える。 --
2014-04-30 (水) 13:46:51
コイツが来たと言うことは、ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー機)も期待しておk? --
2014-04-30 (水) 07:06:41
後期型ザクⅠ(マット機) グフカスタム(ル・ローア機) ザクⅡF2型(ニッキ機) ザクⅡJ型(シャルロッテ機) ドム(リィ機) 陸戦型ザクⅠ(マニング機) グフ(レンチェフ機) ドムF(ソフィ機) ドム・トローペン(サンドラ機)も忘れるな! 連邦にもマドロック配備していいから! --
2014-04-30 (水) 07:24:25
まさかのグフ07A(ル・ローア機)とか誰得もここの運営なら・・・ --
2014-04-30 (水) 09:58:42
ゲラート機はコスト340でお願いしたい 完全に中身別物ということで --
2014-04-30 (水) 10:32:03
肩にバズーカ付けた小説版でお願いします --
2014-04-30 (水) 10:41:16
超高性能ソナーとサーマルセンサーで障害物の裏に居る敵機がアウトライン付きで見えるんですか!やったー! --
2014-04-30 (水) 10:36:23
ついでに専用装備のドム出して、エースでソフィさんオナシャス! --
2014-04-30 (水) 12:07:25
マドロックは出るだろうからフェンリルシリーズも順次出てくるでしょ。ジオン版WB隊扱いで色んな戦場に来て欲しいなフェンリル --
2014-04-30 (水) 12:13:53
これで戦略狩りが捗るな --
2014-04-30 (水) 12:19:16
ラケーテンバズが万バズならまさに核防衛の要になるなー --
2014-04-30 (水) 14:15:27
ドップ隊要請とかで迫撃できてもいいのよ? --
2014-04-30 (水) 12:28:49
マゼラアタック実装の暁には連邦など・・・あっハイ戦術支援でしたか、サーセン --
2014-04-30 (水) 13:43:56
ジオニックフロントと同じように、ストレス無く動いて欲しい --
フロド
?
2014-04-30 (水) 14:03:18
は?サイドストーリーで知ったにわかか? --
2014-04-30 (水) 15:41:23
ジオニックフロントやってみな。死んで覚えるゲームだから。 --
2014-04-30 (水) 16:50:00
動画見た感じ相手の動きが止まるグレっぽいのあるね --
2014-04-30 (水) 15:34:57
スタングレネード実装!? --
2014-04-30 (水) 15:38:16
NPCだとジャミグレで敵止まらんかね? --
2014-04-30 (水) 15:40:19
NPC相手だと止まるのか、知らなかった --
2014-04-30 (水) 15:41:40
ttps://www.youtube.com/watch?v=f1GRXJfdDLQ --
2014-04-30 (水) 15:43:14
スタングレ実装ktkr!! --
2014-04-30 (水) 15:48:00
GBZ、レダ持ちでミノ粉の影響を受けずにスタグレで相手を拘束できるとか、なにこの対戦略最終兵器 --
2014-04-30 (水) 15:50:08
良かった強襲機だ ラケバズ、斧、スタングレが鉄板になりそう --
2014-04-30 (水) 15:53:28
スタングレ実装だと?やったぜ! --
2014-04-30 (水) 16:03:05
ラケーンバズ持ち・・・?いやああああああああああああ!!! --
2014-04-30 (水) 15:56:20
今回の本命 ケンプはおまけ --
2014-04-30 (水) 16:01:14
ケンプの速度と武装・・あれでおまけってw --
2014-04-30 (水) 16:14:05
ラケバズFは威力7000装弾数6発! --
2014-04-30 (水) 16:16:46
解散! --
2014-04-30 (水) 16:44:52
足回りはあんまりよくないような気もするが、ユニーク装備多いしこんなもんかな。足の速いフェンリル隊なんてらしくないし --
2014-04-30 (水) 16:17:31
シーカーに比べると足回りが悪く見えるな・・・ --
2014-04-30 (水) 16:19:22
シーカーさんはBZ持って無い分、足回り良くされてるね。 --
2014-04-30 (水) 17:27:06
アーマーの差も結構大きいと思う --
2014-04-30 (水) 17:53:39
ラケバズがなんかモタモタしてるように見えるけど、こんなものなんかな --
2014-04-30 (水) 16:38:13
金武装が微妙だから銀図で量産してもおkだなこれ。スタグレ格闘、スタグレバズが安定して使いやすい。 --
2014-04-30 (水) 17:02:02
既に4機生産した 最早俺にとってミノ粉など何の意味もない --
2014-04-30 (水) 17:04:59
こいつ狙いで銀ケンプだった・・・嬉しいけど複雑 --
2014-04-30 (水) 17:08:43
中コスで機体性能も安定しててハズレ特性が無く銀図でもおkとか、最高にいい子ちゃんだな --
2014-04-30 (水) 17:10:42
更に武装も遠中近対応可能だ。この辺は流石、血統書付きのザクだな。 --
2014-04-30 (水) 17:13:49
フェンリルザクって…優等生だよな…(孤独のグルメ風) --
2014-04-30 (水) 17:18:39
ラケーテン・バズって男のコだよな --
2014-04-30 (水) 19:33:04
ミノ中でも降下出来るって絶対強いよね。コスト280ならギリギリ凸用としても使えるし3点、ショットガン・FBZで戦艦凸・ガンペリー降下用に用意しておこう --
2014-04-30 (水) 18:26:16
ガンベリーは連邦やで。ジオンはコムサイや(短銃突きつけながら) --
2014-04-30 (水) 18:37:23
こいつのレダは3分半しかもたないT式か。範囲でTだと思って他に置きに行くと更新されずに穴になる可能性があるから注意しないと・・・ --
2014-04-30 (水) 17:13:00
こいつのレダは攻めるために置くものだから、守るために置くレダと同一視しないほうがいいんでないかな --
2014-04-30 (水) 17:15:26
自分でミノ圏外にレダ置いて戦略狩るのに使うために必要だね --
2014-04-30 (水) 17:17:35
これは前線用だから、僻地は支援に任せておけばいい --
2014-04-30 (水) 17:18:58
詳細出る前にこいつで僻地レダ置いて、ネズミをこいつで狩りに行って、撃退後にこいつで壊されたレダ網補修の流れを頭で考えていたので、つい後方レダ寄りの考えでした。こいつのレダはNY地下等で進行しながらのレダ撒き等で活躍しそうですね。僻地はいつも通りワカに任せようと思います。 --
木主
?
2014-04-30 (水) 17:25:03
スタングレ見て思ったけど、箱の中で1秒停止って結構重大じゃないか? 外からも抛りこめるし、戦艦凸とかに随伴すればいい働きができるんじゃないの? 実際の使用感聞いてみたい --
2014-04-30 (水) 17:42:08
使用感。当てにくく、装弾数も厳しい。効果範囲を広げるか着発式にしてほしいところ。個人的にはビリビリやるならグフのヒートロッドの方が使いやすい。 --
2014-04-30 (水) 17:59:07
箱凸はできなかったけど、使った感想としてはシーカーと違ってバズ追撃、格闘追撃、SGハメとスタグレ起点のキルが結構取れる --
2014-04-30 (水) 18:18:13
ふむ。範囲が狭いから当てにくいけど、当たれば強いって感じかな。焼夷Wの例があるし、W型あればってのは高望みか。。。 --
2014-04-30 (水) 18:37:15
爆風拡大特性でスタグレN爆風強化すれば苦手な人でも使えるかと あとスタグレバズやるなら高速持ち替えモジュオススメ --
2014-04-30 (水) 18:40:37
なんかD格の範囲狭すぎないか? --
2014-04-30 (水) 18:06:49
銀図でも充分強いのがありがたいな --
2014-04-30 (水) 18:34:58
銀でコンカスだった。。武装の構成おすすめ等教えてえrい人! --
2014-04-30 (水) 18:58:17
スタンN、BZF、斧T --
2014-04-30 (水) 19:18:44
今回のDX目玉はハズレが無いな ケンプと抱き合わせだからコイツが産廃なんじゃないかと不安だったんだ --
2014-04-30 (水) 19:12:11
ケンプファーがクセの塊だから、こっちが普通の良機体でマジ助かる --
2014-04-30 (水) 21:47:14
一番の強みはストライクフォース維持しつつレーダー置ける事かな…。 --
2014-04-30 (水) 19:36:16
スタンもいいけど、スモーク実装もはよ!ビッグトレーとかスモークあればイチコロだぜよ --
2014-04-30 (水) 19:58:54
ラケバズF扱いやすくていいな ドズル君だとちょいコスト張るから4機編成難しいけどフェンリルちゃんなら楽勝だね ミノも怖くない --
2014-04-30 (水) 20:26:01
担ぎ方が違うからかな。ザクバズより当て易く感じた。でもザクバズより当て難く感じる人も居るだろうなぁ --
2014-04-30 (水) 20:39:06
積載がって思ったけどバズFもだしバランス取れた良い機体だね。レーダーの無い所に置けて戦闘でも役立つし予想外に貢献度の高い機体だったよ --
2014-04-30 (水) 21:21:48
味方が狙ってる敵にスッとスタグレを投げる心配り ジャパニーズスピリットやね --
2014-04-30 (水) 20:33:17
オ・モ・テ・ナ・死 --
2014-04-30 (水) 20:39:50
これすき --
2014-04-30 (水) 21:17:38
金コンカスのおすすめの武装を議論する木。とりあえずこっちはいまレーダーT式ラケFでやってる。 --
2014-04-30 (水) 21:38:50
強襲用レーダーっていったいあれはなんなのさ! --
2014-04-30 (水) 22:30:03
コスト的にも装備的にもFS被るな、モジュールのお陰で戦艦凸や核護衛&同時凸向きではあるけどグレの豊富さでFSよりかは屋内向きでだな、その分マゼラやミサイルが無い個性をどう捉えるかだな --
2014-04-30 (水) 22:34:41
普通のザクと見た目変わらんなー、とグルグル回して機体を見てたら気付いたんだ。この子の盾、レゴじゃね?スパイクシールドってこんなのなの? --
2014-04-30 (水) 23:17:40
280コスという完全中コス枠 機体性能バランスの良さと武装の汎用性の高さ それでいてミノ粉を無効化するという唯一無二の一芸を持つ まさしく純血種の発展型ザク --
2014-04-30 (水) 23:34:23
金図に拘る必要が無くて生産性が高い辺りも完璧だな。 --
2014-04-30 (水) 23:35:52
惜しむらくは速度が若干低いことだな --
2014-04-30 (水) 23:45:40
汎用機であって万能機ではないのがまた、ザクらしいとも言える --
2014-05-01 (木) 00:09:55
強化で1200いけて、スロット5のモジュール積めるの考えれば先頭集団についていくには十分だな --
2014-05-01 (木) 04:30:42
これを5スロットの280コスにしたのは正解だな。モジュでの拡張性も確保されてる。 --
2014-05-01 (木) 00:15:31
グレ特性は旧コンカス引いたと諦めて SGN/レーダー/BZFかねぇ ラテバズだからロケシュ付きのようなもんだ? --
2014-04-30 (水) 23:43:40
なんか勘違いしてた威力かわんねぇや --
2014-04-30 (水) 23:47:00
スタングレN使ってみなせぇ 追撃確定だから --
2014-04-30 (水) 23:49:55
スタンSからの格闘が楽しい、けどショットガン格闘でいい気がする --
2014-04-30 (水) 23:49:17
SGF以外だと怯まないからなぁ… --
2014-05-01 (木) 02:11:01
BZFリロmax・スタンN・高速切替1・高速投擲。BZF>最速切替スタンN>BZFで不完全だけど一応ハメられる。
距離調整、投げる場所調整も多少必要。 --
2014-05-01 (木) 00:05:37
銀ロケシュ引いたんだが、ラケバスFは決まってるんだけど、メイン武装をショットガンNか3点ショットガンどっちがいいかな? --
2014-05-01 (木) 00:11:41
SGの扱いに自信があるなら三点がいいと思う ただその場合は斧も持って行きな 何かと役に立つ --
2014-05-01 (木) 00:20:42
怯みもとれないB3とかいらないんじゃない? --
2014-05-01 (木) 00:39:18
それは使ってみて各々が決めることよ --
2014-05-01 (木) 00:45:24
積載確保してるアレックスやガンダムには強化されたSGNでもひるみを取るの難しいから、ロケシュBZFの追撃用なら瞬間火力9900ダメ叩き込むB3SGもいいよ。 --
2014-05-01 (Thu) 01:51:17
グレ爆風出ちゃったからグレF、スタンN、ラケバズFで味方援護に特化してみたらアシスト一杯付くな。 拠点降下するときにゃ屋根の穴からスタン落としとくと味方が長時間攻撃できるよ。 --
2014-05-01 (木) 00:34:11
そういやグレ2種類持てるのか。ジャミグレと違って実用性あるしポイポイ職人になれるかな? --
2014-05-01 (木) 01:07:25
ケンプじゃなくてこっちの金が出た。ハズレってほどでもないのかな。スタングレ面白そう --
2014-05-01 (木) 01:26:11
スタグレとラケF、T斧マジオススメ 補助弾薬は忘れずに --
2014-05-01 (木) 01:29:48
でも戦艦降下考えるとマシンガンないと拠点攻撃厳しいぞ・・・斧と二択かねぇ --
2014-05-01 (木) 09:47:55
せっかくだしレーダー持ってくのも良いんじゃないかな レーダーBZFスタン ちょっと火力厳しいけど --
2014-05-01 (木) 01:45:12
戦闘時にアシストだけ狙うならそれでもいいかも。グレ爆風特性でスタングレの扱いが上手い人なら充分ありじゃないか? --
2014-05-01 (木) 01:54:58
スタンT全然当たんにゃい…やっぱNでいいの…? --
2014-05-01 (木) 01:48:05
グレ爆風特性じゃないなら無理にスタグレは積まなくてもいいかも どうしても使いたいならNの爆風MAXまで強化してみ --
2014-05-01 (木) 02:00:16
同じくケンプ狙って金(グレ爆風拡大)が当たったんだけど、ぶっちゃけ産廃じゃない?6発BZなら特性が上げやすいドズルいるし、ショットガン装備なら同コストにGP落ちしてるFSがある。レーダーを強襲の足回りで置きに行ける事に価値を見出すべきなのかな?イマイチ使い方が分からない --
2014-05-01 (木) 07:20:51
てか、コスト280-300はマルチロール過ぎる上に結構な数撒かれているFSセンパイとドズルニキの2大巨頭がいらっしゃって、シュツとかの一芸に優れていないと枠に入るのが大変。コイツの場合、スタグレとレーダーという特色があるけど、逆にどっちも使わない、だとほんと前者のどっちかでええやん?で終わるっていう。 --
2014-05-01 (木) 09:25:18
速度がⅡSと同じだったらまだ存在価値あったよね、3点の性能が良いから俺ならデッキに入れてた・・・高コスト機体が一向に当たらないとかそういうのじゃないんだからねっ!! --
2014-05-01 (木) 09:34:58
スタングレ使えるけどな。効果時間が短いから地上だとアシストになるけど、飛んでる奴に当てればバランスいくらあろうと落とせるし。 --
2014-05-01 (木) 11:07:07
運営「こう考えるんだ。フェンリルで索敵、投擲デイリー、ケンプマインで地雷デイリー。ほら強襲デッキ構成で昇格試験をクリアしつつデイリーも消化。ほれ、DX回すがよいぞ、ほれほれ」 --
2014-05-01 (木) 11:28:30
イベントで貯まったDXチケ使ってケンプ狙いで引いたらこいつの金が出た。強襲でレーダー持てるのは保険に支援入れなくていいから便利ですな。ストフォ、ストトリオ、アティストでもレーダー持てるのは便利。 --
2014-05-01 (木) 04:01:20
スプシュ欲しかったなぁ --
2014-05-01 (木) 05:24:54
アレックスのガトリングの威力を見るとガトリングやMGの威力に調整が入りそうな気がする。マカクのときみたいに試験的に導入したんじゃないかな、と。まぁ願望だけど。 --
2014-05-01 (木) 05:33:05
書き込む場所間違えてますよ --
2014-05-01 (木) 16:33:22
ナイトシーカー持っててフェンリルがどんなのか身に来たんだが、こっちは速度・帰投劣るけど他は勝っててバズ持てるバランスいい機体、あっちはバズもてないけど速度があってスプシュ持ちの近距離向け機体って感じだな。こっちも欲しいな・・・ --
2014-05-01 (木) 07:14:52
シーカーにスプシュねーよ? ビムシュならあるがな。 --
2014-05-01 (木) 09:46:16
こいつのミノ無効化って ミノ中にいれば味方や戦艦にも影響及ぼすの?補給ビーコンはどうなんだろうか。。。ボッチだから検証出来ないんで教えてエロい人! --
2014-05-01 (木) 07:17:59
なんか、NYでケンプで戦闘してる時、ミノ巻かれても普通にマップに写ってたな~。なんでや?って思ったけどwバグかもしれんし、そうでないかもしれん。まだ謎多き機体。 --
2014-05-01 (木) 08:20:19
こいつの特性はよくわからないよね。ビーコンにミノ撒かれたから少しずれたところにレーダー置いてみたけど味方が見えるようになってるのかとかわからないままだった。誰も沸かなかったからw --
2014-05-01 (木) 09:53:35
これで味方にも影響するのはバグでしたってことになったらゾゴに続く第二の返金事案が発生するで --
2014-05-01 (木) 11:23:37
事前の機体説明もモジュ説明もミノ時に自分は見える的な書き方だから、味方も見えるのはバグだと思うんだけどね。核や凸の難易度が段違いだから困る。 --
2014-05-01 (木) 12:23:06
それ味方だけやったらいいけど敵にもなってたら問題やで、戦艦迎撃ミノ下に偶然いたら相手降下し放題じゃんか --
2014-05-01 (木) 13:19:34
部隊で真夏の夜のフィンリル隊とか言って遊んでる。早くミノ沢山撒きたくなるマップ来ないかな --
2014-05-01 (木) 09:12:11
ジオニックフロントの機体が来たって事は、マドロック(ガンダム6号機)は確実か・・・。ジオンのミラー機体が気になるけど、ケンプみたいな感じになるんだろうなwww --
2014-05-01 (木) 09:32:04
設定通りなら小説版のザクⅠS型ゲラート機じゃない?肩バズ付いてるし --
2014-05-01 (木) 13:49:32
ゲラートザクは強機体というよりこいつみたいな特殊効果もちがいいなぁ・・ --
2014-05-01 (木) 18:39:25
機体性能も悪く無いし後期バズ持ちで帰投も早いから防衛、戦艦凸と使えるシチュエーションがかなり多いと感じる。ケンプ当たらなかったけどフェンリル金が当たってくれて良かった。 --
2014-05-01 (木) 09:50:16
スタングレは爆発するまでの時間が早くて他のグレと交互に投げて遊ぼうと思ってたが難しい --
2014-05-01 (木) 11:28:58
起爆延長モジュール付けてみたら? --
2014-05-01 (木) 12:34:28
グレ両方に適用されるんだから転がる地点は相変わらずずれるってのw --
2014-05-01 (木) 13:32:47
なんかこいつに乗り換えても戦艦から出撃するには一度どこかに出る必要があるらしい・・・ --
2014-05-01 (木) 11:30:24
まじ?意味なくないですかね… --
2014-05-01 (木) 11:47:50
ミノの中心ではレーダー障害の影響受けるってあるからかな?ミノ影響外から戦艦の位置確認して発進みたいなイメージなのかも --
2014-05-01 (木) 11:52:38
それなら、ミノ撒かれる前に好きな機体で降下準備だけしていればいいだけだし、ミノ撒かれてから乗り換えて準備じゃ間に合わないな --
2014-05-01 (木) 12:49:59
そうなると、緊急帰投が糞早いナイトが有利だな --
2014-05-01 (木) 14:21:38
でもBZが無いナイトで出てどうしろと・・・ --
2014-05-01 (木) 18:17:34
でもBZが無いナイトで出てどうしろと・・・ --
2014-05-01 (木) 18:17:34
ナイトにもBZがナイトな
*1
ムププ --
2014-05-02 (金) 07:56:59
俺がフェンリル隊ザクって言ったら、鹵獲ジムシールドだのヒートサーベルだのいかにもその辺から拾ってきましたみたいなゴテゴテの魔改造旧ザクなんだが… --
2014-05-01 (木) 13:37:48
マット機か。その辺りもこれから出てくるでしょ。フュンフとゲラートザクも喉から手が出るほど欲しい --
2014-05-01 (木) 13:45:20
熱源探知センサー妨害かまして森の中に潜んでひたすら通過するジムやマドロックのケツにライフル撃ちこむのがうちのフェンリル隊ザクだった --
2014-05-01 (木) 18:07:57
デッキボーナス「フェンリル隊」実装はよ --
2014-05-01 (木) 13:46:33
こいつ使ってる時に未だにミノ撒かれた事無い・・・ミノ無効化ってミノ時コイツ使ってる人だけ「マップだけ」が表示されて、ワカとかコイツが置いた「レーダーポッド範囲内にいる敵味方がマップ上に表示される」って事? --
2014-05-01 (木) 17:38:23
↑の質問に追加でスマソ ワカとかコイツが置いた「レーダーポッド範囲内にいる敵味方がコイツ使ってる人だけのマップ上に表示される」って事なの? --
2014-05-01 (木) 17:41:32
フェンリルに乗ってるときミノ撒かれたら、MAP画面のミノ撒かれた部分が半透明?になって丸見えって感じ。あとバグかどうかわからないけど昨日の夜にミノ撒かれた所に敵味方写ってた時があったよ。不具合だろうけどね --
2014-05-01 (木) 18:15:54
サンキュッ! --
2014-05-01 (木) 18:51:02
こいつカラー出ると思います? --
2014-05-01 (木) 19:15:31
WDのカラーバリエーションが出てないから望み薄かな --
2014-05-01 (木) 19:40:10
部隊仕様やら誰かの専用機はカラー固定っぽいからなぁ。まぁだからこその専用機なんだろうけどw --
2014-05-01 (木) 23:05:31
つ(シモダ --
2014-05-02 (金) 05:00:20
ちょっとスタングレ弱すぎませんかねぇ?これなら焼夷かジャミング持たせてくれりゃよかったんに… --
2014-05-01 (木) 20:09:41
そうか?これ以上スタン強くするとネガられそうだが --
2014-05-01 (木) 21:29:53
焼夷が強すぎて、他状態異常が死んでる --
2014-05-01 (木) 21:39:00
なんだろなー隠れた名機かもしれないけどパンチ力がなさすぎかな。けどこういうコンセプトの強襲はもっと尖ってていいと思う --
2014-05-01 (木) 21:43:11
スタンは焼夷と違って対空できるから俺は満足です なんか手が届かないところに届くかんじがするわ --
2014-05-01 (木) 22:28:44
こいつのレーダーって支援のと同じよね?何か特別な機能とかある?スト4組んだ時にレーダー不足だったりしたら手助けが出来ますよという程度のもの? --
2014-05-02 (金) 00:00:11
支援のより時間短いよ。強襲の足回りでレダ置きたいなら持てばいいと思う。重量あるから積載の関係で装備しないけどね --
2014-05-02 (金) 00:42:44
グレ拡大だし SGN/レーダー/着発Nでポイポイ! SG強化は実際スゴイ --
2014-05-02 (金) 03:40:12
レーダーいらねーなって時は3点H/グレF/BZFで距離700位をキープ。コスト340↑に突っ込む機体でもないしな --
2014-05-02 (金) 04:03:02
こいつの高性能センサー、ウチのタンクちゃんに欲しいのぅ。欲しいのぅ。 --
2014-05-02 (金) 04:45:48
こいつに、スタングレネードと格闘と盾だけ持たせて、コンカスLV3の格闘機にしてるんだけど、アリかな? --
2014-05-02 (金) 07:36:15
スタングレの効果時間が短すぎて使いにくいかな。ナイトシーカーのスタングレも一緒に全部1秒増加くらいの効果がないと使われないと思う --
2014-05-03 (土) 01:50:49
上の木でこいつで乗り換えても戦艦から出撃するには一度どこかに出る必要があるらしいと書いた者です。演習で実験した結果、ミノを撒かれた戦艦から出撃するためにはこいつに乗って出撃を行っておく必要があるようです。ワカなどからの乗り換えは不可です。逆にこいつから他の機体に乗り換える事は可能です。また、ミノが無効になって見えるのは自分だけであり、こいつのレダは普通のレダで特殊能力が無い事も追記しておきます。 --
2014-05-02 (金) 10:11:06
えっ?じゃあこいつで出ているときに戦艦にミノかけられても、ケンプやゲルに乗り換えて降下できるってこと? --
2014-05-02 (金) 11:43:20
はいその通りです。フェンリルで帰投→ケンプゲルでミノ出撃は可能です。 --
木主
?
2014-05-02 (金) 11:45:48
そのシステムだと内藤歯科完全勝利なわけだが… あいつ帰投LAより早いからヤバいな --
2014-05-02 (金) 11:58:16
向こうにもいえるけど、そんな手間を掛ける時間があるなら、普通に戦艦で待機できるんだよなぁ・・・使いにくい仕様だ --
2014-05-02 (金) 15:46:13
戦場で見るとラケバズ構えてる姿が何よりカッコイイ 掘れる --
2014-05-02 (金) 10:25:06
わかるわ --
2014-05-02 (金) 10:31:44
俺も格好が好きでガチャ回した。 --
2014-05-02 (金) 11:49:10
ラケバズもったコイツが三機くらいで歩いて行進してるとたまらんくらいカッコイイ --
2014-05-02 (金) 18:53:20
わかるわ --
2014-05-02 (金) 18:59:44
愛着を持てる機体。渋いし、色々できて楽しい。 --
2014-05-03 (土) 09:45:13
グレ拡大成功で適当に銀チケ含めて強化したら、最後ババロフが失敗してケンプLv63止まり、フルマスLV70ギャンを差し置いてLV75に達してしまった・・・・。もうヘビロテ決定だわ。 --
2014-05-02 (金) 10:32:42
日記はチラ裏にどうぞ --
2014-05-02 (金) 12:32:20
木主じゃないがこれくらい別にいいだろ…気持ち悪い奴だな --
2014-05-03 (土) 18:10:28
この機体の金が当たったんだがフルマスチケするべきかな? --
2014-05-02 (金) 13:27:44
フルマスチケすることでしか機体性能は最大限発揮できない。きちんと使う気があって後悔したくないならすればいい。これは全ての機体に言えることだと思う。 --
2014-05-02 (金) 13:45:23
Nチケで十分だよ --
2014-05-02 (金) 14:57:27
使いたい装備の重量と積載量で計算してバランス出して、必要な分マスチケ使えばいいよ --
2014-05-02 (金) 14:59:42
フルマスしたらもう手放せないレベルに達した。ストフォ凸厨だったのにレーダーポイ厨に転職しそう。ガンガン稼げる --
2014-05-02 (金) 15:43:11
ミルフィーユにならないようにな --
2014-05-02 (金) 15:44:58
悩んだ末にフルマスチケにしたよ。足回りにちょっと不満があるけど、今まで強襲でできなかった立ち回りができて面白いから後悔してない。しかし5連続失敗で胃が痛くなった・・・フルマスチケとは苦行なのですね --
木主
?
2014-05-02 (金) 16:19:31
SG全盛期の今FSのほうが使える --
2014-05-02 (金) 14:21:42
お前日本語がおかしい --
2014-05-02 (金) 14:23:38
じゃあFS使えば?ここはフェンリルのページだよ。 --
2014-05-02 (金) 15:00:10
戦闘しかできないFSと、戦場支援もできるコイツを比べるなんて…… --
2014-05-02 (金) 15:09:18
あ、ごめん日本語おかしくなかったわ --
2014-05-02 (金) 17:37:38
そのコメント、チラ裏とか日記で書けとか言われてるコメントよりも要らないんだが?二度とフェンリルのページでコメント書かないでくれる? --
2014-05-02 (金) 20:53:21
フルオートショットガン欲しかった。ラケバスFの追撃武器何にしようか迷う --
2014-05-02 (金) 15:17:11
SGが今熱いけど、3点Fも使ってみたらなかなか良かったよ --
2014-05-02 (金) 15:18:26
スタングレ、格闘、お墓用レーダーでやってるけどザク砲撃の兄弟機だったか・・・ --
2014-05-02 (金) 16:41:45
特性ロケシュならまた違うんだけどね・・・スタグレでかなり面白い運用出来る機体だと思うよ --
2014-05-02 (金) 17:08:11
ロケシュならFバズ>スタンNでハメられるしな。ロケシュじゃないと低積載しかできないけど。 --
2014-05-02 (金) 17:27:45
ロケシュだったんだが、範囲拡大無しでグレを当てる自信なかったから3点マシ,レダ,バズFで運用しようとしたらバランス+171に微妙に足りない・・・モジュつけるかぁ --
2014-05-02 (金) 17:30:13
あんまりモジュ付けてコスト上げるとドズルで良くない?ってなっちゃうよね。色々試したけどやっぱり産廃・・・ --
2014-05-02 (金) 18:07:18
せめてこいつへの乗り換えですぐミノ出撃ができるようになれば優秀だったんだがなぁ --
枝主
?
2014-05-02 (金) 18:12:20
無理にバランス確保しても現状じゃ即溶けるからモジュあっても無くても同じような物だね、後は地道にスタグレに慣れるしか無いと思う --
2014-05-03 (土) 01:41:28
今の戦場ではこの鈍足じゃ辛いと思う --
2014-05-02 (金) 18:13:31
強襲4機乗りがレーダー置けるからそれが利点じゃないかね。レダ不足が少し減った機がするのと継続時間は長いからきちんと範囲見て置くと結構使えると思う --
2014-05-03 (土) 03:08:35
こいつが出るって事はビームライフル装備のドムトローベン、改造ザクⅠ、マドロックも出るって事だよな --
2014-05-02 (金) 18:33:33
そのはず!改造ザク1はいらないけどマドは欲しい重でぜひ --
2014-05-02 (金) 22:59:28
俺は逆にマドロックはいらんけどゲラザクやマットザクは欲しいわ --
2014-05-02 (金) 23:16:53
そしてデッキボーナス「闇夜のフェンリル隊」か……、熱い!熱すぎる!運営はやくするんだ! --
2014-05-02 (金) 23:34:49
ゲラートザクは内蔵バズ持ちだから結構侮れなさそう。ところで問題はフュンフの格闘が正拳突きかどうかなんだが。 --
2014-05-03 (土) 00:03:00
和田揃えてもホワイトディンゴ発動しないんだけど、フェンリルが発動するとでも --
2014-05-03 (土) 00:04:27
高機動型ザクⅡ(3S仕様)×3「「「ヘヴィトリオ!!!」」」 --
2014-05-03 (土) 16:12:30
和田はまだジムキャノンとジムスナイパーⅡが出ていないからのう・・・ --
2014-05-03 (土) 02:12:36
ここで書く事じゃないんだけどPS3サイドストーリーズ版の動画おかしくね?なんでマットがザクⅡ乗ってんの? --
2014-05-03 (土) 05:51:34
あれは戦争映画でよくあるモドキ戦車みたいなものと考えている。でも見える!
心の目で! たぶん! -- &new{2014-05-03 (土) 07:22:57};
PSPガンバトで名前だけ顔なしパイロットだったマットもザクⅡに乗ってたからその辺の設定は消された可能性 --
2014-05-04 (日) 14:35:53
むしろ戦艦ではなく、ミノ被った補給ビーコンから出撃できる事に恩恵あるのかもね。強襲用レーダーは範囲は狭く時間も短く実用レベルではないと思った。敵のミノは自分だけ透けてる状態になるけど、敵の核の位置も見えるんなら、それは貴重な性能だけど、そういう仕様なのかはまだ確認していない。 --
2014-05-03 (土) 05:59:34
支援の役立たず率高すぎるからレーダーは重宝するぞ --
2014-05-03 (土) 10:27:54
あ、そうか 補給ビーコンからもでれるんだ これは良いこと聞いた --
2014-05-03 (土) 10:52:23
ただミノかぶせるときは敵が沸いてくるときだから出たら敵のど真ん中ってことも・・・ --
2014-05-03 (土) 12:07:10
こいつのバズの持ち替えってクッソ遅いなwなんかまさぐってるみたいな動きwやっぱ大きいからなかなか出せないんだな --
2014-05-03 (土) 13:18:07
他のバズと一緒じゃないの? --
2014-05-03 (土) 15:19:33
肩をぐりぐりしながらモソモソっと出す感じがキモい --
2014-05-03 (土) 18:26:42
敵の時、一見JCと思った機体がでかいバズに持ち帰るとちょっとびっくりする。アイコンみれば分かるんだけどね --
2014-05-03 (土) 19:17:41
武器枠足りないね。Fキーでスタングレ投げられるようにしたい --
2014-05-03 (土) 21:42:46
強襲としての役割を果たすにはSG、バスは必須。こいつの特徴であるサポート色を出すにはスタングレ、レーダーが欲しいという悩ましい状況だな。 --
2014-05-04 (日) 00:30:28
スタングレは正直ゴミかと --
2014-05-04 (日) 01:12:38
スタンは遠距離の敵を1秒拘束したところで、っていう性能だからマジゴミ。着発になるか3秒くらい拘束するようになってもバチあたらんだろこれ。 --
2014-05-04 (日) 03:04:35
核に群がってくる奴らに投げ込んでみたけど、あんま意味ないよねこれ・・・ --
2014-05-04 (日) 13:48:31
箱凸の補佐にスタグレ入れるとか・・・ --
2014-05-04 (日) 20:17:53
コンカスか・・・マジはぁ・・・運用方法がさっぱりわからない。コンカスの人はどうやって運用しているのかな? --
2014-05-04 (日) 00:13:02
ロケシュ以外は特性なしとして考えている --
2014-05-04 (日) 00:17:36
この機体の特性は専用モジュールです。それ以外はオマケなので気にしないでくださいw --
2014-05-04 (日) 05:01:01
まぁ、ロケシュ引いて最初は喜んだが1時間後には倉庫に入っちまった。レーダー能力の低さとスタングレの短さを知ると、厳しい機体だと結論付いた。ここら辺のユニーク装備はもっと上方修正しないと輝かないんだよなぁ。これじゃ、ケンプファー一色になるぞや。 --
2014-05-04 (日) 05:25:58
なってんじゃん --
2014-05-04 (日) 10:20:30
なんかもう、レーダー置いた瞬間恥ずかしくなるような小ささだよな。オレ最初、このレーダー置いたらミノ消せるのかと思ってたわ。もうちょっと特色考えて欲しいわい。 --
2014-05-04 (日) 05:30:30
でかいだけのゴミよりいいよ --
2014-05-04 (日) 11:09:17
前線においてくれると小さくても助かるんだぜ。自軍本拠点ででかでかと重ね置きする奴らより断然いいよ --
2014-05-04 (日) 13:35:14
なんだ かんだで後期バズ持ちとしては最低コストだっけ? --
2014-05-04 (日) 07:07:54
普通の後期bzより重い、ロケシュ5でもアレックス転倒しないから重りにしか見えなくなってきた。5にするの自体無理だしな。 --
2014-05-04 (日) 17:34:26
別に重くないだろ --
2014-05-04 (日) 18:38:04
思い込みでレッテル貼りたい奴は何処にでも居るから困るよな。 --
2014-05-04 (日) 18:59:46
後期バズでは普通の重さだったな、普通のバズF(560)より重いが。んで、これ使いたいか?転ばない敵実装してるのはかわらんし、後期のメリットよりもはや重さのデメリットが上回ってると思うが。 --
2014-05-04 (日) 21:25:18
見た目重そうじゃん --
2014-05-04 (日) 23:36:59
何だよ、こいつで格闘運用してる奴は俺だけかよ・・・ --
2014-05-04 (日) 07:54:33
スタグレ格闘に嵌って愛用してるよー ラケバズも扱いやすいしねぇ --
2014-05-04 (日) 08:02:11
格闘運用したいけど特性がグレネイド爆風拡大になってしまってね。せっかくの金図だし強襲レーダーも使いたい、強くなったショットガンも使いたい、ってなったら斧が倉庫行になってしまったんや・・・ --
2014-05-04 (日) 13:31:08
スタグレ格闘お墓用レーダーだよ。ロケシュだけどな --
2014-05-04 (日) 14:58:04
コンカスだったから装備してんよ。どうせならヒート剣くらいもってて欲しかったけど。 --
2014-05-04 (日) 15:40:50
スタグレ格闘やってると、あれ?これショットガン格闘でよくね?ってなるから困る --
2014-05-04 (日) 15:57:09
スプシュがあればSG格闘でいいかも知れんがな、怯まない奴も多いから --
2014-05-04 (日) 16:05:30
こいつの総合評価教えてくれ --
2014-05-04 (日) 17:26:50
金設計でロケシュ引いてもコスト面を考えると足回りや武装に物足りなさを感じるかな、他の特性引いてしまったら他の機体をデッキに入れた方が良さそう --
2014-05-04 (日) 18:55:47
足回りはコスト相応、目玉のスタングレは用途が難しいが、優秀な三点マシ、強化されたSG、六発の強襲バズを持てるため、持久戦に対応しやすい。またT式レーダーを強襲機の足回りで前線へと運べるため、ネズミルートの穴埋め や前線にレーダーがないときに補助としておけるユニークな使い方もできる。が、FSやF型乗ったりしたほうが断然いいよ --
2014-05-04 (日) 18:57:45
ミノについて忘れてた、戦艦は待機のほうがはやい、補給ビーコンで真価は発揮される……かも。コンカスとグレ爆風だったら気分転換にたまに倉庫から引っ張りだすといいと思う --
2014-05-04 (日) 19:36:13
せっかくの後期バズだが、基本的にピンポイントで運用する機体だから継戦能力あってもかみ合わないんだよな --
2014-05-05 (月) 00:59:51
バズがラケーテンの万バズなら使えたが現状だとFSでいいやになる。あくまでFSとコイツとつかった感想。悪い機体ではないのは確かだが特色が欲しいところ --
2014-05-04 (日) 19:06:16
強襲なのにレーダー持てるっていう利点あるやんか --
2014-05-04 (日) 19:26:40
ナイトシーカー乗りからすれば、フェンリルが産廃だとか物足りないだとか言われてるの見ると、流石ジオンは脳味噌の出来が違うなと思うね --
2014-05-04 (日) 19:17:41
そもそもジオンと連邦では機体のラインナップが違うからシーカーと比べればフェンリルがどうのとか言う問題ではないと思うんだけど --
2014-05-04 (日) 19:37:34
確かにナイトシーカーに比べれば使いやすいが、280-320コスはジオンはもっと使いやすい機体があるからしゃあない --
2014-05-04 (日) 19:39:22
ナイトシーカーと比べて無いからね、ジオン機として物足り無いただそれだけの事だよ --
2014-05-04 (日) 20:38:04
今連邦の340コストにギャンのミラーが仮に実装されたらどう思う?ぶっちゃけ他で間に合ってるからいらんわって思うでしょ?まあそんな感じの機体がまさにこいつ。 --
2014-05-04 (日) 21:04:09
素でフェンリル両軍で実装されてもいらねっていわれるだろ。フルマスしたけど、一日で倉庫にいったわ。ナイトシーカーが更に評価低いってだけの話で、結果は同じ。 --
2014-05-04 (日) 21:19:07
成功コンカス・・・はぁ・・・・ --
2014-05-04 (日) 20:01:18
同士よ。SGとバズとレーダーから何を選ぶべきか・・・ --
2014-05-04 (日) 23:46:29
なんか連邦と違ってビムシュみたいなゆとり特性ないからコンカスつけとけみたいなのやめて欲しい。SG強化したんだから、スプシュもっとけよ。 --
2014-05-04 (日) 20:08:09
ほんとそれ --
2014-05-04 (日) 21:28:28
今はロケシュのがゆとり特性だろうが笑わせんな --
2014-05-05 (月) 11:49:45
曲がり角で待ってるやつにスタングレ放り込んでぶった切るの楽しい そんな機体 --
2014-05-04 (日) 20:57:25
バズ持ってるのは確かに強みだがナイトシーカーの緊急帰投が羨ましい --
2014-05-04 (日) 22:25:12
緊急帰投高いのは確かに強みだが、フェンリルのバズが羨ましい --
2014-05-04 (日) 23:24:59
要するにどっちも物足りないわけだな、先の強襲デジム&デザクがあまりにも強かったので期待したが残念・・・・ナイトシーカーさんは見た目に特長あるだけマシかも --
2014-05-04 (日) 23:44:28
強機体にしてほしいわけじゃない、特色であるスタングレかレーダーをもうすこし突出したものにしてくれないと楽しめる機体にすらなりにくいと思うんだ --
2014-05-05 (月) 01:11:09
鹿とコイツ逆だったら夫々特色も出たんだろうにな。強い弱いは別として、両軍共に今更武装すぎんだよ。逆なら、お、ちょいと変わってるし使ってみるか、ってなるモンよ。その後即倉庫粋になるかどうかは別としても。 --
2014-05-05 (月) 02:10:30
帰投短い機体がジオンには少ないから逆ならそこそこ重宝されたかもしれんねえ --
2014-05-05 (月) 02:29:03
ほんとこれな。バズゲーとかやりたくないんだ。スタン格闘もっと楽しませて欲しい --
2014-05-05 (月) 03:55:41
ジオンの皆さんどうよ?と聞こうとして見にきたけど、どっこいどっこいだね。両者からフェンリル・ナイトシーカーのコスト下げの要望だしたら通らないかな。 --
2014-05-05 (月) 04:15:01
悪い機体じゃ無いんだがお互い様だな、だがコス260だと強すぎるし上の木で言ってる様に長所を少し伸ばして280のままが良いかもな --
2014-05-06 (火) 08:21:00
あれ?もしかして地味にこいつ強いなーとか思ってたの俺だけ?? --
2014-05-05 (月) 05:22:51
弱いってほどではないよ、ザク2系列の名に恥じない良機体ではある、けどそれ以上ではないからFSでいいやって感じ --
2014-05-05 (月) 05:35:17
ロケシュ特性で足回り中心にマスチケ何枚か使えば強いかも。最低でも速度1200以上。ドズルザクの弱点の中距離戦とダウン後の追撃が3点式MMP-80マシンガンFとショットガンで出来るのが強みだよね。初めマスチケなしで作った時は正直産廃だと思ったけど、足回り強化し直したら中コスト機としてはそれなり武器揃ってるね --
2014-05-05 (月) 06:08:10
あとグレ特性の人はFグレ+スタングレ+FBZでモジュは遠投1と起爆時間延長αの装備セット作っておくとテキサスなんかの玉投げ合戦の時結構活躍する --
2014-05-05 (月) 11:21:38
強襲用レーダーとスタンを上方修正して欲しい。でないとデッキに入らない。 --
2014-05-05 (月) 05:51:44
フェンリルマークとバズ担ぎ姿を披露するためだけに1回出撃する、観賞用MSというカテゴリだと思えばなんとか・・・ --
2014-05-05 (月) 09:16:28
こいつが来るということは…あの六番目の悪魔が…来る!! --
2014-05-05 (月) 09:12:44
本拠点内の固定放題はグレネードでスタンしますか? --
2014-05-05 (月) 09:14:54
するよ --
2014-05-05 (月) 09:38:14
本拠点内部の固定砲台をスタングレで固定し放題!なんつって --
2014-05-06 (火) 08:54:52
くだらなすぎて総スタン状態 --
2014-05-06 (火) 11:57:12
マドロックとフェンリル隊のやたら強いザクⅠまだー? --
2014-05-05 (月) 11:05:07
あの魔改造ザクⅠが出てくればザクⅠだけでオールラウンダー組めるんだよな… --
2014-05-05 (月) 13:44:50
ひよこ、タンク、砂、ゲラートザクか。今でもオールラウンダーは組めるね --
2014-05-05 (月) 21:29:18
えタンクってなんだ --
2014-05-06 (火) 02:01:44
FSが銀一機しかない俺にとっては使い勝手がいい機体。 --
2014-05-05 (月) 21:32:18
スタングレS面白いなw空中飛んでる奴ら一斉に落ちていくのたまらないwww --
2014-05-06 (火) 03:00:02
ドSww --
2014-05-06 (火) 13:39:59
この子の三点MMP80をトリトンとキンバにください・・・ --
2014-05-06 (火) 12:09:12
よっぽどwikiに張り付いてる人間じゃないとキンバ、フェンリル、デザザク強襲、FSあたりの細かいスペックの違いとかわからないよな。連邦機と比較しようとすると覚えるの無理 --
2014-05-06 (火) 13:03:45
ジム系「おう、せやな」 --
2014-05-06 (火) 19:15:06
ガーカス「オレぐらい際立ってないとなw」 --
2014-05-06 (火) 20:25:08
コイツ使ってると、修理を求められることが偶にある。気づかせようとしてるのか、撃ってきたり斬りつけられるのはママある。機体種別マークを見てほしいものだ・・・。 --
2014-05-06 (Tue) 21:09:54
スタグレ投げつけて目覚めさせてやれ! --
2014-05-07 (水) 00:28:07
元ネタ?原作?知らないんだけどさ。闇夜のフェンリル隊って部隊名はどうなのさ。「フェンリル隊」じゃだめなの?部隊名つけた人の趣味なの? --
2014-05-06 (火) 21:20:55
裏工作専門の実験特殊部隊ですな。裏部隊なので夜間工作が主任務なので「闇夜」が付いたと思われる。 --
2014-05-06 (Tue) 22:10:00
MSが抜けてんぞ --
2014-05-07 (水) 20:32:32
裏工作というよりMSを使った特殊部隊だな。ミノフスキー粒子散布下での夜間強行偵察や重要拠点の奪取だから裏工作とは若干ニュアンスが違う。おかげで木馬の強行偵察で白い悪魔に遭遇するわ連邦の熱血バカに目をつけられるわ大変です。 --
2014-05-08 (木) 17:54:44
今日さ、スタグレ全種フル強化して試した。そして、そっとSGに変えた。ありがとう、ありがとぅうううううう --
2014-05-06 (火) 21:38:53
直接ブッパできるSGのがいいよね・・・ --
2014-05-06 (Tue) 22:10:56
でもなんかかっこいいから持たせちゃってる俺がいる --
2014-05-06 (火) 23:57:26
個人的にはスタングレかなり当てやすいから重宝してるwほ、ほら・・・バズFと交互になげて安全にハメれるし(震え声 --
2014-05-07 (水) 02:22:18
コンカス()だからスタグレと格闘もたせてるがFSに慣れてると何か当てにくいような・・・ --
2014-05-07 (水) 08:59:46
金ロケッシュ引けたから使ってみた。BZFとSGFで武装は十分だな。マジでSFでおkだが、ラケテンがカッコいい!!威力UPしないかなー。 --
2014-05-07 (水) 03:02:41
こいつはどの当たりが優秀なの?ラケバズ? --
2014-05-07 (水) 12:07:54
強襲枠でレダが持てる点かな。ストフォを維持しながらレダに貢献できる。もちろん性能は低いから過信はできないけど、移動の片手間に置いておくだけでMAPの一部が埋まるから全体への貢献はある。 --
2014-05-07 (水) 12:17:39
グレ拡が出てしまった自分はグレを外せない+SGももったいない+当然ラテバズも・・・・。レーダー君リストラ! --
2014-05-07 (水) 17:26:42
特性にこだわらなくってもいいんやで(悲しみ --
2014-05-07 (水) 18:45:59
こいつのスタングレネード、カスっても問答無用の強制ダウン効果でよかった --
2014-05-07 (水) 17:16:49
おう、それぐらい当たらんよな。折角のユニ武器が死に装備になってるぜ・・・ --
2014-05-07 (水) 18:40:24
グレって時点で予想してた --
2014-05-07 (水) 18:46:26
ファイアナッツがなんだって? --
2014-05-07 (水) 21:50:14
ビッグガン「俺には関係ない話だ」 --
2014-05-07 (水) 23:26:55
制圧戦でBZF→スタグレ→BZFでキルしてやったぜ!じゃあ今日から倉庫番お願いねフェンリルちゃん --
2014-05-07 (水) 17:22:42
ちょっと思ったんだが、特性がグレ拡の場合、スタングレN、グレF、BZFっていう組み合わせは選択肢に入らないだろうか --
2014-05-07 (水) 18:44:43
対地はともかく対空はそうとう厳しくないか?当てられるなら止めないけど --
2014-05-07 (水) 18:47:18
完全に雪合戦仕様じゃないか。まぁ、うん、一部では輝けそう。あと芋畑に放り込めたら、面白そうではあるが、やっぱり対空だめじゃね? --
2014-05-07 (水) 19:47:17
まさにその装備メインで運用してるぜ。なんでもできる機体だが誰でも相手できる機体ではないし、狼らしく群れで行動したとき輝く特化型兵装がこいつに似合ってると思った --
2014-05-08 (木) 10:39:35
ショットガン+グレ+グレで解決 --
2014-05-08 (木) 11:06:56
こいつの着発グレMが着発クラのグラフィックなんだが・・・ --
2014-05-07 (水) 22:32:07
銀当たったんだが作る価値ある? --
2014-05-07 (水) 23:01:20
遊びたければ銀でも作る。強い機体しか興味がない人なら金でも作らなくておk --
2014-05-08 (木) 01:40:52
無い。 --
2014-05-08 (木) 17:51:34
帰投早くてバズ、ショットもってるし思いのほか使えるバズが大きくてかっこいいのもいい見た目の好みにあってるなら損ないんじゃない?低い障害物からバズの上がはみでるのがちょっと痛いけど。 --
2014-05-11 (日) 16:09:02
う~む、金ロケシュ来たんだが、SGN斧T式BZFだとスタグレとか乗せないと銀FSの上位互換だよなこれ --
2014-05-08 (木) 18:16:23
ユニークモジュがもっと使い易ければ使えたんだけどなぁ。 --
2014-05-08 (木) 18:26:57
ぶっちゃけミノ無効でもよかったと思うわな --
2014-05-08 (木) 20:54:58
自分は金ロケシュSGN+BZF+スタンF。上にもあったモジュの高速切替1高速投擲+爆発装甲1。
これで全距離これで戦える。スタングレ慣れたらバズハメ、叩き落とし、安全チェック全部できる。
自分にとってはFS以来の名機。おもしろい。 --
2014-05-08 (木) 23:53:26
スタンFじゃないやスタンN --
2014-05-08 (木) 23:53:56
ふむ、グレネードはLA使って慣れてるしその装備真似して頑張ってみるわ --
2014-05-09 (金) 17:55:48
この機体は多分GPガチャ落ち早いと思うからロケシュなら当りだと思うわ。Lv5に上げたらそこそこ強いだろう? --
2014-05-10 (土) 11:01:30
これコスパ悪すぎだろ --
2014-05-10 (土) 17:11:47
シーカー「お前バズ持ちやんけ」 --
2014-05-10 (土) 20:01:13
バズとSG持てといてよく言うわw --
2014-05-12 (月) 19:56:41
このコストで後期バズとSG持てるのに何言ってんだか。まぁ左官様はケンプとゲルしか乗れないのね --
2014-05-14 (水) 14:42:54
特性がグレ拡大だったからレーダー+グレF+スタンNで運用してみたけど、微妙(´・ω・`) --
2014-05-11 (日) 23:09:15
グレの威力がもう1000あったらいいのに。スタンがもう3秒長ければいいのに。 --
2014-05-12 (月) 15:32:49
スタンNって、え?いま停止してたの?ってぐらい短い。。 --
2014-05-14 (水) 12:30:33
壁裏で始めて食らった時は焦ったけど……ううん。 --
2014-05-14 (水) 13:29:40
うーん、BZFとSG併用出来る中コス機体だから悪くなさそうかと思ったが、FSより50も速度遅いのか・・・。ミノ中で出られるのと亀頭が早い点以外はFSかデザクでOKって感じだなぁ --
2014-05-12 (月) 02:25:17
あとBZFが5発撃てるよってぐらい --
2014-05-12 (月) 02:32:22
金だとこっちのがいいよ。レーダーの穴を埋められるのはでかい --
2014-05-12 (月) 03:18:36
ロケシュ引いて足回りにマスチケ3~4枚使えばコスト相応には強いよ。NYの地下にレーダー置きに行って途中で出会う敵にはロケシュFBZとSGNで戦っていけば一回の散歩でスコア50ぐらい稼げる。強襲機として使うと物足りないけど支援JCの上位互換だと思って使えばそれなりに納得できると思う --
2014-05-12 (月) 03:22:56
差別化の為に帰投を伸ばすのはありかもしれないな。この性能にしては帰投早いし、ビーコン破壊にミノ撒いてくるのに防衛入れるから。 --
2014-05-12 (月) 11:08:52
一番最初に情報が出たときはひょっとしたらミノ中に妨害されないレーダーを置ける強襲か?でかいモノまで持って素敵!って思ったものだが・・・おっきいエモノを持ってるだけのザクだった --
2014-05-12 (月) 15:58:18
ジオニックフロントのゲーム中だとケツを61式戦車に撃たれたら爆発するくらいだし戦闘力は期待してなかったけどせめて特殊装備を、ねえ? --
2014-05-12 (月) 17:22:26
スタァングラナァーダッ!! --
2014-05-12 (月) 19:59:12
スタンよりヒートグレネードがよかったかもしれんな 効果時間長めにできそうだし --
2014-05-12 (月) 21:45:54
ニッキ「ドップに支援要請飛ばしたいです軍曹!」 --
2014-05-13 (火) 06:31:31
不意打ち防止出来る強襲とか強くねって思ったけど、微妙にコスト重いんだよな、、、積載キツイだろうし --
2014-05-13 (火) 06:53:18
FSと同じコストだからな。あれが優秀過ぎて、こいつが霞んでしまうけど差別点はあるからそれに価値を見いだせれば使う価値はある。積載はたしかにカツカツだけど --
2014-05-13 (火) 10:10:32
ストフォでレーダー持てるのはいいけど稼働時間短かすぎだろ?
ポイ厨用じゃなくていいんだから普通に高稼働型にしれくれよ。 --
2014-05-13 (火) 08:27:24
後期バズとSGB3があるからロケシュならそこそこいいのじゃないかな?これのために課金するのはさすがに無いけど・・・・ --
2014-05-13 (火) 13:07:03
鹵獲機の枠にこの子入れられたら良い感じなんだけどなあ… ちょうどミノ撒かれてもCT済んでなかったり間が悪い… --
2014-05-14 (水) 00:23:06
ほんとそれ、折角のこんな特殊性能持っていても1戦に何回もそれが使える状況もないしそういうときに限ってこの子がCT待ちででれないことのほうが多い・・ --
2014-05-15 (木) 13:35:42
いやまっさらからこいつでミノの中に出ようとすると出れなくね?こいつで帰投すればこいつどころか他のmsでもでれるし、なんか仕様がおかしいw --
2014-05-16 (金) 17:32:20
GP落ち早そうな機体ですね… --
2014-05-14 (水) 12:32:51
強襲でショットガン+後期Fバズ持てるのはこいつだけだからGP落ち待ってますw --
2014-05-14 (水) 12:51:31
グレのデイリーがある時は結構便利な機体だけどね。モジュの遠投1・起爆遅滞1を付けてスタングレとFグレ交互に投げると、スタンして敵の動きを止めた瞬間にFグレが爆発することがあってキル取りやすいよ --
sage
2014-05-14 (水) 13:40:39
THE器用貧乏って感じだな。ストフォーでレーダーをって考えならトリオにして支援1機いれたほうが使い勝手が断然いいし戦闘力でいえばFSや強デザクのほうが上。ミノ内出撃も戦艦なら待機しとけばいいしビーコンは孤立するだけなんで使えない。 --
2014-05-14 (水) 11:03:09
原作だと後ろとればガンダムだろうが必中ワンパンで終わりだけどこのゲームは違うからなあ。 --
2014-05-15 (木) 18:05:35
ラケバズと腕のシールドの突起に魅力を感じる奴ならこのワンコにのるやろ。実際銀を作ってみたけど悪くないと思ったよ。あえて乗るほどでもない趣味機体だとも思ったけど。 --
2014-05-15 (木) 22:02:05
いつもネズミルートにチビチビレーダー設置してきた俺としては、俺は結構気に入った。ロケシュ引いたのもあるけど、戦闘力も十分にあるから、ストフォで頑張っていける。補助弾モジユつけてもCT220秒というのも、cost340以上に慣れた今としては重く感じない。欲を言えば、グレは強グレ欲しかった。 --
2014-05-16 (金) 10:49:09
強グレって大体ピクシーとか足の速い、格闘特化が持ってるよね --
2014-05-16 (金) 11:28:52
はじめてスタン食らう側になったけど、こりゃだめだ息切れしたグルドほども足止めできやしない。弾数減らしてでも範囲か時間を三倍は増やさないとネタにもなりませんよ。せっかくの専用機なんだし修正来ないかなあ --
2014-05-16 (金) 14:43:59
俺もスタンの存在知らずに食らって、「嘘っ!周りにアンカーorヒートロッド持ちいたん!?」と見回すと誰もおらず、一秒ちょいで不動金縛りが解ける自然現象だと思っていた。フェンリルが当たって初めて知ったスタングレの存在
--
2014-05-16 (金) 15:20:36
現状でコンボにしようとしたらヒット確信で突っ込む(それなら着発でもいい)か起爆延長モジュで地雷にして合わせるかぐらいしかないもんなぁ、、 --
2014-05-16 (金) 15:22:30
時間が長ければコンボ組めるし範囲広ければバランス無視の超絶ハエ叩きなんだが、、、すまん今の範囲でハエ叩きするの俺にはきつすぎるはw --
2014-05-16 (金) 15:25:22
スタンって対空ヒットでもダウン取れないんだね。凸防衛で複数機に命中したのに、ほぼ無意味で愕然としたわ --
2014-05-16 (金) 15:35:37
下にストンって落ちるだけだっけ? --
2014-05-16 (金) 15:41:38
yes。強制的にブースト止めるような感じやね --
2014-05-16 (金) 15:57:28
一様高度によっては着地硬直も追加されるけどね、低けりゃスタン時間の方が長くて意味ないし高いとある程度落ちてからまた進みだしたりするしw --
2014-05-16 (金) 17:29:12
ネットガン、焼夷弾、ジャミングetcとの兼ね合いで、移動だけじゃなく武器使用もできないのだから一秒とか設定したんだろうが、短過ぎて意味をなさない。それならば、移動は出来るけど、武器使用が出来ない状態にして欲しい。効果時間は8秒~ --
2014-05-16 (金) 16:14:14
ジャブローラスト数分間エース洞窟凸時突っ込んできたエース複数機をしゃぶってる敵の塊にひたすらスタン投げてる人がいて思わず噴き出したww 隣にいた支援機もそいつの周りにお弁当箱とポッド生やしまくってるし久しぶりにおもしろい光景見せてもらったわ --
2014-05-17 (土) 03:26:45
このゲームやってて好きなのはこういうコミカルなシーンを生み出す時の無駄な一体感ね。子供のころ一心不乱に雪合戦や泥投げの玉を補充して渡してたあの感覚になる --
2014-05-17 (土) 15:23:15
スタン効果2倍はないと何の意味もないよなぁ。ファイアナッツさん以下だろこれ。グレ爆風拡大救済してくれ。 --
2014-05-17 (土) 13:00:29
着発範囲によって効果時間変わるようにしたらいいんじゃね。中心で喰らうマヌケな子は8秒くらい行動不能~カス当たりは0.5秒とか --
2014-05-17 (土) 13:56:17
それだと追撃予測の計算が立たないからよけい使いにくいけど、もうそれくらいネタ特化で遊べてもいいかなとも思う。実戦的でなくていいから遊べるような強化を求む --
2014-05-17 (土) 15:26:28
スタングレのこの感じ・・・なんかに似てると思ったらヒートロッドなんだよな・・効果が同じだと境遇も似るらしい --
2014-05-17 (土) 14:56:50
スタングレからの格闘やバズはなかなかいいぞ
ヒートロッドと違ってグレネードだから当てやすいし
でも1対1のMS戦じゃないと使えんけどな --
2014-05-17 (土) 18:36:24
追記持ち替えモジュールと高速投球はお勧め --
2014-05-17 (土) 18:37:53
ヒートロッドと違って投げて起爆するまでの間に他武器に持ち替えての連携ができる事だけど、結構コツとか慣れが必要なんだよな --
2014-05-17 (土) 19:41:57
ロケシュじゃないとMS戦はきついものがあるな --
2014-05-17 (土) 21:19:56
金でもロケシュじゃないなら銀FS使ったほうがいいしな。レーダー置くにしても範囲狭すぎて。。 --
2014-05-18 (日) 00:04:56
無敵の右肩でナパ受けたら本体ごとぶっこわれた。不具合だ修正しろ --
2014-05-18 (日) 17:16:50
ハイゴ「肩にLBRFカスっただけなのに本体ごとぶっこわれた。不具合だ修正しろ」 --
2014-05-19 (月) 21:18:03
運営「あなたの本体は肩ですから」 --
2014-05-22 (木) 11:58:57
戦艦の2連装砲ですら受け流す右肩をもってしてもナパームは受け切れなかったか --
2014-05-19 (月) 21:37:13
んー、コンカス出て立ち回り&武装構成に悩んでるんだが、お勧めの武器構成&立ち回り方を教えてほしい --
2014-05-18 (日) 20:36:43
グレポイ厨しながら自衛とスタン追撃用に斧とか --
2014-05-18 (日) 22:33:29
斧、スタン、レーダーでスネークごっこ --
2014-05-18 (日) 23:52:44
斧はD出が鉄板なんですかね? --
2014-05-19 (月) 00:44:30
正直、斧持つなら銀でもいいからFSのコンカスを特性上げて使ったほうがいいと思うのは俺だけか --
2014-05-19 (月) 11:32:17
最近始めたばっかでケンプ取るつもりが先にこっちの金が手に入ったら使える様にしたいんよ(´・ω・`)FSかぁ、GPとか色々余裕出たら欲しいね(枝主 --
2014-05-19 (月) 20:10:06
なるほどね、最近始めたんなら尚更こいつは当面放置してたほうがいいと思う。GP溜めたらガシャ回して別の機体開発したほうが役に立つと思うよ。只でさえGP稼ぐのがきついゲームだしね --
2014-05-19 (月) 20:23:17
最近始めたばっかならスタングレは難しすぎると思うんで、盾外しBZFと格闘とかはどうかね? まぁ格闘機じやないんだし特性に縛られずに書くと亜外してもいいと思うがね --
2014-05-19 (月) 21:33:33
何かミスった、格闘ね --
2014-05-19 (月) 21:34:27
ほむほむ、盾無しラケF型格闘かぁ。そういえば盾外した方が良いとか聞くね。とりあえずラケ無印作ってGP&素材貯めてからF型作ってやってみる。モジュール色々あるけど、これ作って装備しとくと良い奴とかってあったりする?(´・ω・`) --
2014-05-19 (月) 22:54:45
同じくコンカスだったけど、特性を無視してBZFとSGNだけで良いよ。凸も核防衛も十分こなせる。 --
2014-05-20 (火) 12:40:46
レーダーもたないなら別機体のほうがよくないか --
2014-05-20 (火) 17:50:02
数十戦にあるかないか、成功しても1Pも入らず誰からも誉められもしないミノ無効がそれでも良い物だと思うからね、戦闘力だけでは他と比較代用出来ない。 --
2014-05-21 (水) 07:13:17
デッキボーナス崩さず支援出来るし、EXで出してたら是非使いたい機体だった…。 --
2014-05-19 (月) 21:36:48
じみーに、JCとパーツの見た目違うんだねww --
2014-05-20 (火) 11:42:20
女の子の成長は早いからねww --
2014-05-22 (木) 23:21:55
ラケバズの説明「右肩に背負う」を「右肩に担ぐ」に修正、ってこんなコメ書かなくていいのかな --
2014-05-21 (水) 00:55:00
修正ドーモ。ニホンゴ難しいアルね・・・ --
2014-05-21 (水) 01:01:38
コンカスがスプシュになったら呼んで --
2014-05-21 (水) 01:17:57
金コンカスだから売ったわ --
2014-05-24 (土) 11:51:42
ジャブローでスタグレ投げまくるの楽しいです --
2014-05-21 (水) 11:42:19
強襲でレーダー持てるけど、レーダーの範囲とかが微妙すぎる。レーダー外すならこいつである必要があんまないし…。うーん --
2014-05-22 (木) 02:58:48
レダ無しでもラケーテンに価値を見出すかどうかだと思うよ。自分はコストを増やす補助弾薬を付けないでで多くのBZFを撃てるって理由でFSと差別化してる。多少の差だけど、ラケーテンの弾数の多さは結構便利だよ --
2014-05-22 (木) 10:19:32
核に先行してレーダー洗うにしてもちょっと狭すぎるしなあ。レーダーの使いどころは分からん。 --
2014-05-23 (金) 00:06:28
レダはミルフィーユにならない程度に適当に撒く程度でいいんじゃないか?MAPが緑で埋まってるのが大事だし、ブーストの回復のついで的な感じで。問題は重量だよなぁ。あれを積むとバランスを妥協する必要がある --
2014-05-23 (金) 14:14:18
代理指揮やってると意外と便利よ・・・・凸にあわせてでたときとかミノかぶったときでも指揮画面開ける、スタングレにロマンを感じたけどそっちはそうでもなかった --
2014-05-23 (金) 13:19:31
なるほど、代理指揮の時の便利さは盲点だった。 --
2014-05-23 (金) 14:21:31
スタングレ効果最長タイプのT型でも1.5秒からそこらか。微妙すぎるだろこれ。同じ状態異常系の焼痍なんてスリップダメージとブースト消費増加があってかなりの間足止めできるだけの効果時間があるのに --
2014-05-21 (水) 08:40:44
焼痍に比べると弱過ぎるよなぁ。というかあれだけが飛びぬけて強い状態異常なんだよな --
2014-05-21 (水) 10:23:12
異常効果自体はネットガンが最強だと思う でも持ってる機体も少なくて使い勝手が悪いんだよな 焼痍は効果もだがお手軽で非常にばら撒きやすいってのが強い --
2014-05-21 (水) 17:17:31
強制転倒にしてくれないかな・・・ --
2014-05-23 (金) 15:49:24
スタングレ削除で焼夷弾にしてくんねーかな、あるいはジャミングクラッカーに。ジャミングだと箱凸時に砲台にぶちかまして数秒間砲台を無効化にできるしさ、スタングレでもできるけど効果時間短いしな --
2014-05-26 (月) 19:27:00
個人的には時間よりも範囲が狭いのが使いづらい。投げて、すぐ持ち替えで敵の上取った瞬間にスタンで何とかなるんだけど、範囲が狭すぎて当たらん --
2014-05-29 (木) 04:52:27
優秀なのだが使われない。というかミノ巻いても拠点の防衛に沸く奴は結構いるので、意外と役に立てない。 --
2014-05-24 (土) 15:52:14
指揮官代理だと、ミノ無効化されて割と便利だったりする --
2014-05-24 (土) 17:19:56
それ聞いてちょっと使いたくなった --
2014-05-25 (日) 18:52:17
ミノの中で代理指揮できるなら核防ぎやすいな --
2014-05-25 (日) 20:57:32
指揮官代理でなおかつフェンリル搭乗中かー? おれもけっこう代理くるからほしくなった! --
2014-05-30 (金) 11:13:56
盾強化で相当つよくね?範囲のおかげでめくりやすいし追撃のSGもある。同じ運用ならFSかそれ以上に動けそう --
2014-05-25 (日) 22:18:07
確かに盾強化で武装の重さで中途半端になりがちだったバランスをごまかせるのが自分的には嬉しい。ラケバズの弾数の多さとアーマーの高さ、武器切り替えは必須じゃないから盾大破抑制をつければ、FSより粘り強く前線で戦える機体になるかもな。 --
2014-05-27 (火) 12:22:32
ベルファでミノ粉の中でコムサイから降りられてやったぜ!ってしたら、出たの俺だけで蜂の巣にされた。泣きたい;; --
2014-05-27 (火) 16:35:08
ミノ粉無効の効果も大規模戦だとあんまり意味ないんだよね。上でも書かれてるけど、代理指揮の時少し便利なぐらい?ミノ無効モジュいらないからコスト260・タイム140で使わしてくれないかな・・・。てか機体性能コスト260のザクデザとほとんど変わらないんだね --
2014-05-27 (火) 16:44:15
デザザクも何気に若干ながらオーバースペックだよな・・・やっぱ帰投改造して帰投を活かすしかないか --
2014-05-27 (火) 16:47:35
ナイトシーカーさんとミラー性能で良かったのになあ…あの緊急帰投性能と格闘良いなーってなる まあ仕方ないんだけど --
2014-05-28 (水) 09:03:13
凸ルート確保用としは微妙だな、ワーカーでもいいやってなるわ --
2014-05-28 (水) 09:34:18
なんだJCか(´・ω・`) と思ったやつを返り討ちにでき・・・るかどうかはともかくそういった擬態効果が狙えるかもしれないぞ! --
2014-05-29 (木) 06:12:22
JCも射程ショットガンあるからインファイト結構強いから擬態してもなぁ Fバズでびっくりするだろうけどw --
2014-05-29 (木) 10:15:42
BZの見た目が違うからすぐにばれる件 --
2014-05-29 (木) 11:00:53
しかし折角フェンリル隊装備出たし、どうせならフェンリル隊のステージも出してほしいなぁ --
2014-05-29 (木) 23:36:04
木馬偵察・・・
*2
ガクガクブルブル --
2014-05-30 (金) 01:33:22
ビームライフル 味方は死ぬ。あれはまさしく「戦艦の主砲に匹敵する」威力だよね --
2014-05-30 (金) 02:07:27
木馬と戦って損害なしで引き上げられた部隊ってフェンリルだけじゃね? --
2014-05-30 (金) 03:00:04
偵察だから直接交戦ではないとはいえ確かに木馬から帰ってこれた部隊は今のところフェンリルだけかも… --
2014-05-30 (金) 07:09:56
兵士A「ちょっと木馬の様子を見てくる。なぁにすぐに戻るさ」 --
2014-05-30 (金) 10:48:33
時間よ止まれでガンダムに爆弾を直接つけたジオン兵の隊は作中では生き延びたぞ --
2014-05-30 (金) 10:49:29
なんでドップの支援攻撃でも傷ひとつつかねぇんだよぉぉぉ!グワッ --
2014-06-02 (月) 06:28:40
つかってて思うのが3マシもなかなかいいんだよな。ショットN鉄板だけど。
BZF+グレF+スタンNとかでつなぎで中距離機体として使っても結構ぽんぽんキルとれる。
ただまあロケシュとモジュで切替1+高速投擲+投擲距離延長(好み)とか必須だけど。 --
2014-05-30 (金) 03:22:18
3点マシFはマシの中では上位だし他にはない強みなんだけどね。マシンガンに修正がくればいいんだが・・・ --
2014-05-30 (金) 10:50:48
コイツの金ゲット!マスチケ、成功、グレスロ。フルマス51レベル・・・・・・これはあかん(´-ω-`) --
2014-05-30 (金) 08:25:14
どんまい --
2014-05-30 (金) 10:43:03
フルマス51とかドンマイすぎる --
2014-05-30 (金) 11:37:59
(´・ω・`)腹立って売却しちゃった、まあいいよね --
2014-05-30 (金) 11:53:49
60のコンカスと交換してほしいわ。グレすロでスタンTとグレFぽいぽいするだけで非常に楽しいんだが。 --
2014-05-31 (土) 16:32:35
う~む、ラケーテンは弾数多くて便利だし流行りのSGも持っている。足回り、アーマー共にコスト的に良好。悪くはないんだが、使ってて思う事は微妙に積載が足りなく感じる。他にもあと1歩足りない。どうしてもFSの影がちらつく!他のユニークモジュと比べて、弱過ぎるだろこのモジュ!! --
2014-05-23 (金) 14:30:47
レーダーをソナー式にして広範囲だけどブーストで動いてる敵しかレダに写らないとかでもよかったかもね --
2014-05-23 (金) 15:43:49
ラケバズ、普通のバズでよかったんよー。後期バズだから弾数で重くなっちゃってるし・・・。 --
2014-05-24 (土) 12:38:54
でもそれだと更にFSと比べられるという悪循環・・・ --
2014-05-26 (月) 10:50:38
ラケバスは1万でよかったわぁー 強襲バズとか支援砂タンクと飛んでる奴にしか使えない 1万ならFSといい差別化できたと思うんだがなぁ 1万もったらドムさんがかわいそうだが環境ついていけないんじゃ意味ないしな --
2014-05-30 (金) 11:39:14
ロケシュラケバズFでももう対強襲だと転倒しない場合が出てきてるからなぁ。 --
2014-05-30 (金) 11:53:35
こいつの金図持ってるけどコスト260ならFSと差別化できてまだ作ってもいいかなと思ったけど難しいな --
2014-05-30 (金) 14:14:50
スタングレ、演習場で練習してみたんだが当てるのむずいね。よくて味方への支援武器、単機では爆風にまぎれて切りかかるくらい。Nで自爆特攻もやってみたが自機に200ダメ入った上に怯むのでちょっと使えないなぁ。 --
2014-05-30 (金) 12:59:31
スタグレSと高速切り替えでタイマンならいける、タイマンならな・・・・ --
2014-06-02 (月) 06:31:30
コンカスだったのでスタグレS+格闘で戦ってみたが正直BZFもった方が強い・・・スタグレNに変えた方がいいのかねぇ? --
2014-06-09 (月) 12:26:50
アサルトライフルとかビームライフルでもあればまだ使えただろうに --
2014-05-30 (金) 13:42:34
確かに試作BRとか一応持てたよね、なぜ持てないのか --
2014-05-30 (金) 15:01:28
こいつがでかいバズ構えてんのかっこいいよね --
2014-05-30 (金) 22:53:49
男はでかい物が大好きだからな --
2014-05-31 (土) 11:49:31
またホモかよ(歓喜) --
2014-06-02 (月) 14:28:18
当てやすい 肩担いでるからかな --
2014-05-31 (土) 14:01:41
JCなのにMMP持てるのもかっこいいね --
2014-06-01 (日) 19:37:44
そして地味に弾数が多い --
2014-06-17 (火) 00:22:14
スタングレネード構えたまま自爆特攻してるぜよ。相手が怯んだ瞬間ヒートホークの一撃で撃破が約束される。ナイトシーカーはアーマーが低くて出来ない真似も、フェンリルなら安心よ。 --
2014-06-01 (日) 23:32:07
とりあえず金ロケシュ
Lv3
つくったけどはてさてどのような運用がおすすめなの --
2014-06-02 (月) 16:38:40
帰投上げて、転戦運用してます。威力とリロ上げたラケFを撃ちまくって戦う感じ。帰投が早いから補給も早くてストレスが少ない --
2014-06-02 (月) 16:51:19
変なモジュいらないからミノにかからないレーダーにすればよかった。確か原作でも粒子下でソナーとかサーモ効いたはず --
2014-06-03 (火) 22:03:37
鉱山基地で戦艦に即ミノかけられた時に始めてこいつのモジュが役に立ったよ。・・・限定的過ぎないか?w --
2014-06-04 (水) 11:33:36
スタングレはSが意外と使えるんだな。 --
2014-06-05 (木) 08:42:51
スタングレってかボーダーブレイクのインパクトボムみたいに強制転倒取れればなぁ --
2014-06-07 (土) 15:32:30
イフリートナハト実装ときいて・・・なぜこの子にジャミング・ハインド装備ないんや・・・ --
2014-06-03 (火) 23:17:06
節子、それナハトやない シュナイド機や --
2014-06-04 (水) 11:28:14
いやナハトだろ --
2014-06-11 (水) 07:14:04
金コンカスだった…。格闘ってどうなんですかね?コンカスなら使える?レーダーは絶対使いたくて… --
2014-06-11 (水) 17:44:05
コンカス生かすなら斧装備したいね、レーダー使いたいならバズForショット、斧T、レーダーってとこかね俺はバズF、斧T,レーダーかな・・・・ --
2014-06-12 (木) 07:58:20
↑それとこの子の格闘は使いやすいよ俺の感覚上ではFSぐらい --
2014-06-12 (木) 08:00:01
ありがとうございます!この際、バランスなんて無視してT斧、レーダー、バズFで行こうと思います!割と範囲も良さそうで、使いやすいのでがんばります! --
2014-06-12 (木) 10:20:28
未だ図のまま眠ってる・・・ロケシュ以外引くとどうにも使い道がない気がして・・・。ちなみに金FSコンカスも倉庫に眠ってる・・・ --
2014-06-12 (木) 11:59:15
将官ならロケシュ以外ゴミだよ。左官なら金ってだけで強いし作っとけ --
2014-06-12 (木) 17:34:39
金ロケシュ引いたけどSGM無いからダウン後の追撃がつらいよ・・・。SGNだと大体2発目撃つ前に起き上がられるし3点SG使ったほうがいいのかなー --
2014-06-17 (火) 00:02:50
高速切り替えつけてる? --
2014-06-20 (金) 07:26:43
3点斧レーダーでやってる。レーダーとバズ両方持ちだと重量辛いし、そもそも今どき強襲バズでこける人もそうそういないから結構使いやすい。足回りと帰投もいいし。 --
2014-06-22 (日) 22:33:30
Fバズの威力MAX7700、効果範囲MAX4583編集のやり方が分からないので親切な方、加筆お願いします。効果範囲は従来の強襲Fバズより400以上上なのね・・・ --
2014-06-17 (火) 04:51:13
威力と範囲加筆しといたよ。ほかにもあったらいつでもいってね --
通りすがりのGMトレーナー
?
2014-06-18 (水) 23:59:55
金フェンリルですがザクコントローラではどのように
入力してレーダーを置くのでしょうか。ご教示のほどよろしくお願いします --
2014-06-19 (木) 12:29:36
フェンリル以前の問題じゃねぇか --
2014-06-19 (木) 17:35:51
グレネイド爆風拡大引いた人テキサスの雪合戦用として使ってみるといいかもよ適当プレイでそこそこ稼げるから --
2014-06-22 (日) 00:42:03
金フェンリルのロケシュ愛用してるんだけど、バズF、斧Tと@1つを色々思案してるんだが、これ使ってるってのあったら意見を聞かせてもらえないかな? --
2014-06-19 (木) 18:33:50
SGかレーダーしか選択肢なくね? --
2014-06-19 (木) 18:36:53
やっぱりその2種類になるか。SGはNだよね?ハンドグレネとか3点MGはいないかw --
2014-06-19 (木) 20:34:36
枝主じゃないけど自分もそれにするかな、3点マシ積むなら斧外してSGマシバスにするわ --
2014-06-19 (木) 20:45:07
↑2 今MG装備するメリットというか意味があんまりないからSGかな。グレもLAやらイフやらの性能だったらアリかもだが普通のだといらんな --
枝主
?
2014-06-20 (金) 16:35:21
フェンリルがもってる3点Fマシ、マガジン数少ないけど瞬間火力はかなりのものだからメリットがないわけじゃないよ。ロケシュFBZ当てた後の止めなら十分削り切れるよ --
2014-06-25 (水) 23:15:02
BZFでの転倒からの追撃や本拠点攻撃まで考えるのならSGNじゃなくてSG3Bもいいんじゃないかな?俺もロケシュLV3のフェンリルを使っているけど、本拠点凸用に3点マシN・SG3B・BZFの構成も入れてるよ。 --
2014-06-26 (木) 05:29:51
3点マシF使ってみるかなぁ BZ転倒後の追撃でSGの距離まで近ずくのすらおっくうな足回りなんだよね。。 --
2014-06-26 (木) 09:25:38
スタンアタッカーやってるけど、斧はT式の方が扱い易いな。 --
2014-06-23 (月) 20:34:21
実は雪合戦用の最強機体かも。 --
2014-06-24 (火) 00:36:30
参考にしたい、そう思った理由をkwskおねがい! --
2014-06-24 (火) 00:37:36
そういやフェンリルってクラッカー2種もてるし、強襲の足回りでレーダー置いてポイントもポイポイはいるしな。 --
2014-06-25 (水) 00:06:14
ロケシュ引いたけど投擲III付けてスタングレ+グレF+BZFかSGNで運用してる。雪合戦で使うにはかなり良い感じ。 --
2014-06-24 (火) 00:42:05
こいつのカラー追加くるみたいだけど、⚪︎⚪︎仕様の機体にカラー追加来るの初めてじゃないか? じゃあマレットザクとかWDのカラー来てくれよ… --
2014-06-24 (火) 16:12:13
ほんとそうね。でもそうなるとライデンとかユングとかキリが無いんだろうな --
2014-06-24 (火) 22:22:34
エース仕様はともかく一応シモダにカラーリングあるじゃないか… --
2014-06-25 (水) 00:55:07
EZ8はカラーリングがなかったり基準がよくわからないな --
2014-06-25 (水) 22:30:54
JCと同じでした。はい、解散! --
2014-06-25 (水) 23:43:57
カラー結構残念よりだったな、FSの黒は欲しかった --
2014-06-25 (水) 23:49:40
カラ―使いまわしですね。大変ありがとうございました --
2014-06-26 (木) 09:21:16
ありがとうございましたしんでしまった! --
2014-06-30 (月) 10:53:03
レーダーとBZFを同時に持つと微妙にバランスが+171にならないんだな。なんかもやもやする --
2014-06-26 (木) 11:29:58
最近、万バズとナパームだらけで+171気にしても無駄に思える。 --
2014-06-26 (木) 12:38:43
ああ、確かに。じゃあいっそ爆破モジュじゃなくて耐ビームモジュつけてSG対策だけしておくかな --
2014-06-26 (木) 14:32:36
バズ系は転倒するものとしてアレのガトやGLA用にシールド&大破持ってるほうがしぶといかも --
2014-06-26 (木) 16:50:21
積載MAXだと盾外してバズF、レーダー、ショットガンNでバランス150近く確保できるから耐爆Ⅰのモジュでロケシュが乗らない強襲Fバズは対策できるよ。背後や頭に食らったらダメだけど。 --
2014-07-01 (火) 13:00:11
わかってはいるんだけど、SGをMGにしても169とか微妙に足りなくてモジュ必要ってなったから凄いもやもやが残っちゃってw --
2014-07-01 (火) 14:16:15
GP落ち来ないかなーFSより陸戦型が好きなんだよなぁ --
2014-06-29 (日) 22:07:50
陸戦ザクでドムのでかいバズもった姿もかっこいいんだよな。足回りとかFSレベルであってもいいと思うんだけどなあ・・・宇宙適正だの武器の汎用性では圧倒的に負けてるんだし --
2014-06-30 (月) 03:50:58
局地だと結構使えるじゃないの。レーダーと後期バズ持てるのは悪くない --
2014-07-01 (火) 01:02:37
金成功コンカスだったんだけど;;;;;;; --
2014-07-05 (土) 11:50:50
コンカスでたけどただのヒートホークのモーションだったわ バズと3点SGでいいかもな --
2014-07-05 (土) 18:18:40
俺、グレ拡大
;コンカスのがイイわぁ。スタンとかムズイ割に効果薄いし… --
2014-07-07 (月) 16:27:52
連射ショットガンが欲しいわ --
2014-07-07 (月) 14:05:45
こいつのロケシュでたのですが、おすすめの武器を教えてください --
2014-07-09 (水) 21:30:20
ラケバズFと3点ショットガンに落ち着いた 3点は威力MAXリロMAX 強化するなら今しかねえ! --
2014-07-11 (金) 00:02:46
わかりやした兄貴! --
2014-07-11 (金) 13:26:08
ウソおしえちゃいかん・・・ --
2014-07-12 (土) 10:38:59
フルマスしたけど、最高速度とアーマー上限がイマイチな上、装備がスタングレしか特徴無いせいか、使ってて楽しくないんだよなぁ。スタンコンボは最初のうちは新鮮だけどすぐ飽きるし。 --
2014-07-08 (火) 02:01:23
支援使ったことないから初めてレダ置いてみたが範囲狭いねwワーカーのレダでいえばM型?の劣化版みたいだ、まあ重撃BZがある点では良いけど --
2014-07-08 (火) 08:10:37
重撃BZ?はて・・・ --
2014-07-12 (土) 02:44:46
威力は強襲BZのままなのよ。だから後期BZとか言う方が。280で5発あるのはいいよなー --
2014-07-12 (土) 11:32:54
最前線の要所にレダ置いたりネズルートにレダ置いたり強襲カテゴリだし結構便利なんだけどねぇ。多分特性が悪いんだなこの機体 --
2014-07-09 (水) 13:09:36
それかもなぁ コンカスとスロワーがスプシュとかに代わると格段に使いやすくなるんだが --
2014-07-11 (金) 13:30:46
スロワーじゃなくて爆風だったわ --
2014-07-11 (金) 13:31:18
なぜ爆風なんだろな こんなの強襲でこいつの機体性能じゃアシストにしかならん --
2014-07-12 (土) 11:43:17
スタングレにスロワーついてもしょうがないじゃん。はいそこスタングレ自体が死んでるとか言わないように。 --
2014-07-14 (月) 11:26:04
ロケシュなら継戦能力の高いFSとして使える。他は工夫して使うしかないな --
2014-07-12 (土) 18:18:45
レーダーをミノでも見えるようにしてほしい --
2014-07-12 (土) 23:48:06
こいつの固有モジュールがあることで他人の役に立てたらいいんだがそんな感じはないね --
2014-07-20 (日) 00:39:52
ロケシュなんですがレーダーはやっぱり持っといた方がいいですか?それともSGとBZだけの方がいいですか? --
2014-07-22 (火) 00:37:53
レダ持つとバランス確保が危うくなるのを承知ならいいと思う。もしくはMAPによっての使い分け。NY地下とかで待ち伏せを看破できるから、便利な時もある。 --
2014-07-22 (火) 14:20:09
レーダー使わないならこいつを使う意味って性能的にも武装的にも薄い気がするんだよなあ…一応BZは弾数が少し多いけど…爆風拡大とかじゃなくスプシュでもあったらな --
2014-07-25 (金) 04:59:59
ロケシュだったらSGMがないからスプシュより良いと思う --
2014-07-25 (金) 08:40:31
コンカスーコンカス―当たり引いたよコンカス―将官戦場コンカス―格闘ふったら消滅ー🎶 --
2014-07-22 (火) 01:29:34
なんの曲? --
2014-07-22 (火) 13:20:18
格闘機ならコンカス当たりだけど、汎用機体にコンカスって困るよね。まぁどんまい --
2014-07-22 (火) 14:17:36
こいつを愛用している人ってみんなレーダー持ってる? --
2014-07-24 (木) 21:08:55
ネズミ機体なので持ってます。等間隔にルートにレーダおいてます。二回目以降の成功率が格段に上がるのでネズミするならお勧めです。 --
2014-08-13 (水) 17:10:48
ロケシュ以外の特性はクソという残念機体 せっかくのラケーテンバズもロケシュ以外だといまいち使えず・・・万バズでもあれば・・・ --
2014-07-25 (金) 21:54:31
ロケシュだったらコスト相応かな? --
2014-07-25 (金) 23:21:34
ロケシュなら割りと戦える。バズ、斧T、レダでNY地下でレダ張りながら閉所で戦う。あとJCと間違えてるのか割と近寄ってきてバズと斧で返り討ちもある。 --
2014-07-26 (土) 03:15:50
今バズ、ショットガン、レダにしてるんだけど格闘の方が良いのか・・・ --
2014-07-26 (土) 07:36:03
盾なしアレックス以外はダウンさせることができるから斧はおすすめ。レーダーで待ち伏せできるしね。 --
2014-07-27 (日) 01:12:40
バズSGレダは局地でかなり使える --
2014-07-28 (月) 10:24:12
アレックスをスタグレ格闘で沈黙させた奴がいて漏れそうだった。あれは俺の知っているフェンリルではなかった… -- [[ ]]
2014-07-26 (土) 07:58:40
ナイトシーカーか? --
2014-07-29 (火) 21:39:45
ん?まさにフェンリル隊だろそれ --
2014-08-18 (月) 13:48:07
常にミノ貼ってるようなマップでも出れば多少は報われるかもね --
2014-07-29 (火) 00:09:28
こいつの周囲100mは味方もミノの影響を受けないとかだったらよかった --
2014-07-30 (水) 00:01:26
素直にミノ内もレーダー視認できるようにして欲しい。 --
2014-07-30 (水) 19:59:36
実装日に当たったから使てるけど、デッキから外せない位しっくりくる。何だろうこの安心感 --
2014-08-01 (金) 21:04:04
俺もロケシュ愛用してるけどなかなか戦場で見かけない --
2014-08-02 (土) 20:28:57
そういやこの子と鉄仮面、初のcost270機体になるのかな? --
2014-08-04 (月) 01:15:19
次のアプデでモジュールでコストアップしなくなるから?EXAMや高性能センサーなんかの特殊モジュールはどういう計算になるんだろうね --
2014-08-04 (月) 02:40:27
そういう系は元から0だべ --
2014-08-05 (火) 14:53:49
もうちょっとだけ足回りが良ければ良機体なんだけどなぁ。前線に参加しつつ、ちょっと寄り道しながらレダを貼る。今の速度だとそのちょっとの寄り道で完全に置いて行かれるんだよね。;; --
2014-08-07 (木) 12:16:20
おっ、支援JCがレダ張りしとる!せっかくだし狩ってくか!って思ってジムトレで戦い挑もうとしたらぬっとクソでかいラケーテンバズ取り出された時の「あ、死んだな」って感じすき --
2014-08-07 (木) 12:34:32
まずジムトレで支援JCに勝てるんですかね・・・ --
2014-08-08 (金) 11:40:17
不意さえつければ、JCは変態型じゃなければバランス死んでるしSGで落とせる可能性は十分ある --
2014-08-08 (金) 11:49:18
ただのドMじゃないか(呆れ) --
2014-08-12 (火) 16:23:31
悟りの瞬間とはそういうものだ --
2014-08-15 (金) 01:26:17
ワロタ --
2014-08-24 (日) 06:54:43
デザク強襲きちゃうし、乗り換えちゃうかもしれん。しかし、ラケバズはかっこいいし、それだけで使う価値があるしなぁw --
2014-08-08 (金) 20:57:25
まぁコスパはデザク強襲やFSの方が良いからね。こいつは、後期バズとレーダーが売りだからね --
2014-08-09 (土) 20:41:12
スペック見ると本当に同じぐらいなんだよね。ロケシュデザク出たら自分も乗り換えそう --
2014-08-20 (水) 02:18:58
爆風拡大特性のこの子愛用してるんだけど、スタングレネードって砲台も停止させれるのかな?箱型本拠点に戦艦凸時は隠れて上部穴からスタングレ投げ込み続けてるんだけどこの作業してる時はほぼ確実に拠点落とせる。隠れた名機じゃないかな? --
2014-08-15 (金) 02:01:56
固定砲台はスタングレで停止できるよ --
2014-08-15 (金) 11:07:48
当てれば止まるけど、上部の穴からだと砲台に爆風は届かないだろう。ただ、中にいる敵機には当たるかもしれないから、意味が無いこともないよ --
2014-08-16 (土) 02:46:31
決して強くはないけれど、武装もそこそこだけど、しっくりくる機体。自分より大きいBZにあこがれ、強襲なのにレダをはる繊細さ・・・。BZでGLAやアレをはえたたきしてドヤ顔してショットガンで締める・・・。最高・・・。「
俺は
」いい機体だと思う・ --
2014-08-20 (水) 11:31:24
俺もいい機体だとは思う。欲を言わせてもらえればSGMが欲しかった・・・ --
2014-08-20 (水) 11:33:37
スタグレ使えてレダ張れて楽しい機体だとおもう。 --
2014-08-20 (水) 14:07:48
グレ拡の俺のためスタグレの性能をもっと上げてくれ・・・・。せめて着発とBZ同時持ち位させてくれい --
2014-08-20 (水) 14:13:58
よう俺。同時持ち出来たらだいぶ使えるようになるのになほんと・・ --
2014-08-21 (木) 00:58:50
地味に6発装填のFBZが撃てる最低コストでロケシュがあるから好きだわ --
2014-08-24 (日) 00:29:49
強化率UPイベントの前にケンプ金図出そうと思ったらこの子の金図が出たんだけど、Fバズ、レーダーは確定としてあと何持ったらいいかな?格闘? --
2014-08-24 (日) 19:05:08
コンカスついたら格闘、グレネード拡大ついたらグレネード系、ロケシュならショットガンでよいのでは --
2014-08-25 (月) 20:45:00
コンカスだったので格闘持ってみます。 --
2014-08-28 (木) 00:31:27
ロケシュ引き当ててショットガン持たそうと思ってるんだけど、どの型がお勧め?F?3点? --
2014-09-21 (日) 20:16:11
個人的にはNかな。BZで転倒させてからの追撃や白兵戦するときのバランスがいいから --
2014-09-21 (日) 21:27:55
次のGP落ちこの子にならないかな、ロケシュを5にできたらかなり違うと思うんだ、後期バズだから範囲広いし --
2014-08-27 (水) 11:38:39
イベント機体ってGPガチャに来るんだっけ?来たことないような --
2014-08-29 (金) 19:19:53
こいつイベント機体じゃないっしょ。ただケンプに抱き合わせされてる普通のDX機体。 --
2014-08-30 (土) 14:38:54
陸戦型のデザインとカラー好きなんだけどねー渋くて。ただ、ガチャ回しまくるほど欲しいかと言われると悩むな --
2014-08-31 (日) 18:24:22
金ロケシュのこいつを使いたいんだが、BZFとレーダーを同時に持つと積載が死ぬ…レーダーないならFSやドムでいいわってなるしなあ。3点NとSGNとレーダーで前線索敵戦闘員スタイルにしてみるつもりなんだが、愛用者たちの意見が聞きたい。 --
2014-08-28 (木) 16:27:38
俺も同じジレンマで悩んでるわ。自分はSGじゃなくて斧持たせた。BZF→斧 レダで待ち伏せしやすい+レダを囮にできるのが利点かな。レダにBZ使ったのを見計らって切りこんだりとかしてる --
2014-08-28 (木) 16:42:04
なるほどなるほど。局地戦闘員?的な感じかあ。ちなみにモジュは転倒モジュとかつけてる? --
木主
?
2014-08-28 (木) 16:51:53
補助弾薬と爆発装甲で+171相応にはしたけど、爆発装甲は焼け石に水だったから切ってもいいかも --
2014-08-28 (木) 17:04:47
あー爆発装甲か。結局転ぶのはBZだから転倒よりもダメ軽減もできる選択肢はあるね…まあ万BZ飛んでくる今では焼け石に水かもしれないね。参考になったよ、ありがと~ --
木主
?
2014-08-28 (木) 17:15:02
バズF斧Tレダの編成なら盾積むのもありよ、フル装備の時点で積載なんて死んでるしバズーカで転倒させないとどうしようもないからリロード中は盾が役立つ --
2014-09-24 (水) 20:47:59
普段ワーカー使っててこいつが当たったんでレーダー使ったんだけど範囲がせまいな。こいつのレーダーって役にたってます? --
2014-09-02 (火) 16:54:02
レーダーが広がろうと狭かろうと適切な場所とタイミングに置けば役に立つと思うよ。もちろん性能的に支援レーダーの方が貢献度は高いと思うけど、こいつは足回りが支援よりはあるから前線に置くのがいいかもね --
2014-09-03 (水) 03:28:55
こいつは強襲の足回りでレダが置けるということがポイント。支援ならちょっときついところでも、こいつならいけるときがある。まあ範囲が狭いのが玉に傷だかな・・・。 --
2014-09-05 (金) 15:42:08
こいつはレダ支援をいれないデッキの人が使う機体だと思う。レダ支援がいるならいらない。レダは被らない位置にあるだけでネズミ警戒とかの役にたってるよ --
2014-09-05 (金) 16:02:52
レーダーが足りないと気になるひとでかつデッキボーナス維持したいならこの機体と思う --
2014-09-07 (日) 11:46:50
ノリス隊デッキ組む際に、この子がJCと選択なら良かったなあ。 --
2014-09-16 (火) 12:20:16
フェンリル隊はトローペンと旧ザクが来るまでおあずけなんやで --
2014-09-16 (火) 15:09:16
こいつ、ミノの影響受けない上にロケシュ持ちだろ。弱体希望 --
2014-09-17 (水) 20:57:01
君の頭が弱体してるからok! --
2014-09-17 (水) 21:33:19
むしろレダの範囲強化希望 --
不明
?
2014-09-20 (土) 20:58:13
こいつ280のわりにシールド730だしバズは6発撃てるし強いね。特にロケシュ乗るとめっちゃ強い --
2014-09-24 (水) 00:33:49
鹵獲パニキ使ってみて感じたのが、後期バズの便利さ。280で使えるのは嬉しいよね。この子目当てでケンプまわそうかなあ。銀ケンプで満足しちゃってたけど。 --
2014-09-24 (水) 09:36:56
俺コンカスだったけど強いよ!因みに金1銀0だよ --
2014-09-24 (水) 22:38:17
後期バズF、スプNで運用してるけどなかなか使いやすい。バズ6発とキトウが比較的早いのが魅力ね。正直デザク強襲持ってたら使わないとは思うけど。FS、デザク強襲持ってない人には良い機体だと思う。 --
2014-09-25 (木) 11:26:57
スタングレでハメ殺そうと頑張ったが直線的な武器じゃなくMAX1.6秒ではリスクが大きすぎる、はめるなら寒ドムのネットとゲルのECMどっちが良いですか?機体性能も考慮して --
2014-09-22 (月) 13:16:18
スタグレ運用のはなしじゃないならまずゲルと寒ドムのどっちかでしたほうがいいとおもうよ? --
2014-09-25 (木) 17:53:08
何故タンクの焼夷が候補に無いんだ --
2014-09-27 (土) 11:52:34
GP落ちか・・・、絶対当てて使うぞ・・・! --
2014-09-26 (金) 18:21:57
とりあえずザクはGP落ちしたらとりあえず回してしまう --
2014-09-26 (金) 18:46:04
ロケシュ引ければ結構強いよ。それ以外だと・・・ --
2014-09-26 (金) 19:06:00
マゼラかSGMないとバズ当てたところで決め手にかける。バズ格闘もロケシュ5ですら対策容易だし、結局スタンかレダ強化こないと厳しいのはかわらない --
2014-09-26 (金) 18:42:51
金ロケシュ使ってるけど当てて転ばせても、敵が多いところではSGNで追撃してる間にバズとかで死ぬことは多々ある コイツの運用方法は僻地やワーカーでは中々行けない様なところにレダを置きに行くのがベストだと思ってる タイマンならアレックスでもない限り十分に勝ち目があるしね ヤバイと思えば帰投できるだけの性能も持ち合わせてるし、前からぶつかるのが苦手なだけだよ --
2014-09-26 (金) 20:02:15
グレ拡に救いはないんですか? --
2014-09-26 (金) 20:12:12
テキサス、ジャブローならバズとグレでスタメンです --
2014-09-26 (金) 21:14:48
対空と転倒とれる後期バズ(ロケシュ)HP多い敵に追撃の格闘、そしてオマケの特殊能力。そしてデブじゃない!ええやんコレ、無課金なんだけど対空、転倒バズ、強追撃の全部揃った機体がないからアクトとゲルキャをアティストで強襲仕様にして使ってたがコレにのりかえるか --
2014-09-26 (金) 23:34:06
イボイボついててショットガン持ってるからJCかと思って近づいたらJDだった;; --
2014-09-27 (土) 10:40:59
ジムは割りと見分けつくけどザクⅡ派生系はほんと見分けつかない・・・ --
2014-09-27 (土) 16:09:12
俺はジムの方が見分けつかんわ --
2014-09-28 (日) 05:13:14
ロリっぽいJDをJCと勘違いすることはあるよね。俺はJKが好きだな --
2014-09-27 (土) 17:27:24
ロケシュLV3のFSとフェンリルを持ってるけどFSよりもフェンリルのほうが使い勝手がいい。特にミノを撒かれても味方の動きがわかるってのは大きいよ。 --
2014-09-27 (土) 18:22:01
マゼラを持ってればなぁ・・・ --
2014-09-29 (月) 14:16:17
今週のMAPにベルファがあるから余計に思うんだけど、ミノ無視って結構使えるんじゃね? --
2014-09-27 (土) 20:55:07
こんなん要らんからはよゲラザク出せよ --
2014-09-27 (土) 20:55:33
ゲラザクってなんだ?(無知並感) --
2014-09-27 (土) 21:04:22
このコメント書き込むよりGoogle開いてゲラザクで検索した方が早いんじゃ……… --
2014-09-27 (土) 21:56:57
出たとして、あのザクⅠはコストいくらになるか気になるw --
2014-09-27 (土) 22:26:59
260以下って所じゃね。ところで素のS旧ザクはまだですかね。 --
2014-09-27 (土) 23:05:05
いっそコスト300ぐらいにしてゲルJを後ろからぶち抜く性能のザクⅠに仕上げて欲しいわ。 --
2014-09-29 (月) 11:07:57
マドロックぶち壊したゲラード隊長の旧ザクだからなぁ。どんな性能やら。 --
2014-09-27 (土) 23:21:35
肩ロケットあるし結構期待できそうやね --
2014-09-28 (日) 23:42:04
狙撃の皮をかぶった重撃機になる予感 --
2014-09-30 (火) 15:18:26
重撃でラケーテンバズと90mmアサルトライフルとミサイルランチャーとザクバズーカ初期型とクラッカーで、バズーカ二種同時に積めるとかならアドバンテージあるんじゃない??ザクバズーカ初期型は威力低めの追撃用とか、マゼラの方が強いとか言わないでね(°_°) --
2014-09-27 (土) 23:30:16
ごめん投稿ミス --
2014-09-27 (土) 23:31:49
金でたけどこんなのいらねぇ・・・ 金返せ・・・ --
2014-09-28 (日) 12:44:48
そんなこと言わず、一回使ってみろやw意外と楽しいぞw強襲の足回りでレダ置けるっていうのもいいし、BZも弾が多い、帰投早いとなかなかの優良児だぞw当然だがアレックスと正面から戦ったら勝てない。 --
2014-09-28 (日) 17:17:02
ザク嫌いならジオンから去ったほうが君のためだぞ --
2014-09-28 (日) 21:16:05
もったいないねさらにgpおちしたし --
2014-09-30 (火) 19:33:11
これって三色グレネイドできる?なんか制限カテゴリがダブってて解らないんだけど・・・強襲の三色グレネイドできるなら「グレナイド爆風拡大」が一番当たりじゃね? --
2014-09-29 (月) 09:57:16
三種グレできなくね? --
2014-09-29 (月) 09:58:29
着発は単品だけだったと --
2014-09-29 (月) 14:11:35
着発+スタンもできたはできないの通常+着発だったすまぬ --
2014-09-29 (月) 14:13:35
GP落ちても回すか微妙と思ってたが、いざ落ちてきたとなるとちょっと欲しくなってきたぞ。デッキボーナス維持しながらレーダー支援できるのは確かに美味しい --
2014-09-29 (月) 11:15:58
美味しいっちゃ美味しいが、効果範囲かなり狭いからレーダーの隙間をちょっと埋めたり、敵レーダーを探すのに使うみたいな一時しのぎになるから支援ってほどでもない。 --
2014-09-30 (火) 09:48:58
特性爆風だったので倉庫番してたこいつをちょっと引っ張り出したが北極で押され気味のときにどうにか使えるな スタグレグレFバズFだがポイポイしやすい --
2014-09-29 (月) 23:45:07
スタン、着発F、レダポもかなり良いよジャブローやテキサス北でネズルートにレダ置きつつグレポイ。 --
2014-09-30 (火) 15:03:03
マゼラさえあれば使うんだけどなぁ・・・ --
2014-09-30 (火) 15:30:14
マゼラあったらFS先輩の地位を脅かせる存在になれてたな --
2014-10-01 (水) 12:21:31
特性がスプシュ、射程、ロケシュだったらなぁ… --
2014-10-01 (水) 18:18:21
金当たったからマスチケで作ったらコンカスLV3・・・ロケランだったら愛用したのに --
2014-09-30 (火) 16:58:27
俺はグレ爆・・・ --
2014-09-30 (火) 20:04:23
この機体に限って言えばコンカスよりはマシなんじゃないか? 木主は、、、ドンマイ! --
2014-10-01 (水) 11:56:28
2個当たってコンカスと爆風・・どっちもハズレだけど、どっち強化しようか悩む(´・ω・`) --
2014-10-01 (水) 19:12:08
グレ爆っていま箱拠点に投げ入れてもダメ入らないんだっけ? --
s
?
2014-10-06 (月) 07:41:48
バズFの後にスタンS追い打ちとかしてる人いますか? --
2014-10-01 (水) 12:29:59
あんまりレーダー性能上げちゃうと、強襲乗りながらのポイ厨が増えちゃうのかもだけど、もうちょい範囲欲しい気も。 --
2014-10-01 (水) 20:52:55
あるていどコスト高いんだから、並のレーダーでいいんだよな、低コスで他兵科だったらこの性能でいいと思うが --
2014-10-01 (水) 21:20:39
強襲としてもレーダー支援としても中途半端すぎだな、コスト260にすればまだ使われるんじゃないかな --
2014-10-01 (水) 21:22:34
SGMだけじゃなくSGNまで弱くなったらクッソわらえるな… --
2014-10-01 (水) 22:28:57
SG弱体化ラインは240じゃったと思うが基準変わったん? --
2014-10-02 (木) 09:43:55
wikiとかみてると他の武器とSGの武器の弱体化ラインをごっちゃにしてるひと結構いるよね --
2014-10-03 (金) 15:37:31
これ以上レーダー性能上げたら支援機イラネになるじゃないか。ただでさえ強襲あれば重撃イラネなバランスなのに --
2014-10-02 (木) 01:37:06
レーダー性能上げないなら機体性能上げないと今のままじゃほぼ誰にも使われない性能だよね --
2014-10-02 (木) 10:54:17
ⅡJ「せやな」 --
2014-10-03 (金) 14:37:07
レーダー性能はこのままでいいから、レーダー補充可能にしてくれんかのおwwwそれがだめなら音ならないようにしてほしいw --
2014-10-03 (金) 20:12:48
ポットじゃなくて探知システムにしてほしかったな --
2014-10-03 (金) 23:47:40
この機体、NYとか地下に見回り行ったりコンテナ拾いにいくつでにレーダー置いておくといつの間にかポイント稼いでるよね。上位陣が拠点凸10000とかキル30とか取ってるのに、拠点2000・キル8ぐらいで6位ぐらいに入ってると居たたまれない気持ちになる。多分普段支援が置きにいけないような所にレーダー置くからなんだろうね --
2014-10-04 (土) 01:55:18
このだせえエンブレムが無ければ使うのにナー --
2014-10-01 (水) 21:44:24
エンブレム無かったらただの地上用ザクやないか! --
2014-10-01 (水) 22:51:32
JC使えよ。エンブレム無いぞ。 --
2014-10-02 (木) 01:35:44
こいつ、スタンもうチョイ性能あげるか、グレ改良Fもたせるか、着発をラテーケンと同時持ち可とするかせえよ。グレ瀑に光をくれよ。 --
2014-10-01 (水) 23:46:09
スタンじゃなくて強制転倒で良いと思うこれ --
2014-10-02 (木) 00:45:30
強制転倒とかアホすぎる。こんな頭の悪いやつまでも普段運営に文句言ってるのかと思うと、少し運営がかわいそうになってくるわ --
2014-10-02 (木) 09:21:37
アホ同士仲良くしとるんじゃけ、気にせんでよろし --
2014-10-02 (木) 09:41:01
バズが持てるだけマシだろ。 --
2014-10-04 (土) 17:35:58
もっと面白いグレネード持ってくれりゃな。フラッシュグレネード:ドムピカと同じ性能、ただしダメージないぶん硬化時間が長い。スタングレネード:機動性が一定時間下がる。ECMグレネード:レーダー、照準、その他のUIが一定時間消える。スモークグレネード:一定範囲に煙をまく、砂対策。みたいにさ。 --
2014-10-12 (日) 10:49:30
バズーカかっこいいゾ〜緊急帰投もはやくていいゾ〜 --
2014-10-02 (木) 13:52:21
帰投の速さを活かせるといいんだがなぁ --
2014-10-02 (木) 14:15:55
帰投早いのは良いんだが、現状では徒党組まない限り、生き残れる性能じゃないんだよなぁ・・・ --
2014-10-05 (日) 17:36:07
ゲルJほしくて回したのにこいつ金3枚もきたぞふざけんなww --
2014-10-02 (木) 10:29:04
フェンリルほしくて回したのにゲルJ金3枚もきたぞふざけんなww --
2014-10-02 (木) 12:18:32
どっちもほしくて回したのにどっちもこないぞふざけんなwww --
2014-10-02 (木) 14:00:10
どっちも回してないのにこないぞふざけんなwww --
2014-10-02 (木) 16:24:00
ぞふざけんなwww --
2014-10-03 (金) 01:49:23
回すGPがないぞふざけんなwww --
2014-10-03 (金) 03:19:10
ゲームやる気がおきないぞふざけんなwww --
2014-10-03 (金) 04:45:30
おwまwぇwら、ふざけんなwww --
2014-10-03 (金) 22:38:55
南館が仕事しないぞふざけんなwww --
2014-10-04 (土) 02:04:49
最近OWABI少なすぎだろふざけんなwww --
2014-10-04 (土) 04:18:15
メインのF鯖でゲルJの特性が4と5になるまで回したのに銀図しかこず、S鯖で試しに回してみたら3回目でゲルJ金きたぞふざけんなwww --
2014-10-04 (土) 11:10:53
文が長くてキレが悪い --
2014-10-04 (土) 20:32:18
ふざけんなwwwが付いてないぞふざけんなwww --
2014-10-11 (土) 00:34:09
流れが切れたぞwふざけんなwww --
2014-10-05 (日) 12:27:53
ツリーミスったwオレふざけんなwww --
2014-10-05 (日) 12:28:40
お前ら仲がいいな・・・ --
2014-10-06 (月) 09:29:43
仲いいわけねーだろふざけんなwww --
2014-10-11 (土) 01:48:16
ピザ食いすぎた。ふざけんなwww --
2014-10-11 (土) 21:50:46
俺と仲が良いのはお前じゃねーかふざけんなwww --
2014-10-12 (日) 07:47:32
友達100人できるかなって、できなかったぞ。ふざけんなwww --
2014-10-14 (火) 19:30:20
え~と、あれだ・・・ふざけんなwww --
2014-10-18 (土) 16:23:53
・・・ふざけんなwww --
2014-10-19 (日) 18:15:06
300万GP使ってフェンリル銀2枚だぞふざけんなwww --
2014-10-03 (金) 11:58:38
俺なんて700万GP使って高ゲル狙ったが銀7枚。昔より確実に絞ってるわ --
2014-10-05 (日) 10:10:16
オデッサ鉱山で戦艦に即ミノかけられたとき乗れるのかな? --
2014-10-03 (金) 15:59:53
こいつと夜鹿の仕事にうちだろ、それは。ただし、誰もついてこず、その上、囲まれてボコられても責任はとらん。マジレスすると、真価を発揮するのは、ベルファのエース凸とかか。こいつ、打たれ弱い方だし --
2014-10-04 (土) 06:09:26
戦艦出たと同時にミノ巻かれて誰も乗れないそんなとき、こっそり乗り換えて動かすといいよ --
2014-10-04 (土) 11:11:49
ミノの中の味方の動きが見られるというのがこの機体のいいとこだと思うよ。戦艦や補給機にミノを撒かれた場合も味方の数を見て行動すればいいし、場合によっては戦艦に乗ってミノの範囲外に動かしたり敵の射程外に退避させるなんてこともできる。 --
2014-10-04 (土) 19:06:24
フェンリル愛用してる人は武装どうしてますか?特性はロケシュFバズ、レーダーは固定で追撃にSGと斧どっちを持つか迷ってます>< --
2014-10-05 (日) 00:36:16
実装当時から一部のマップを除いてずっと使ってるけど、SGN,Fバズ,レダにしてる 積載をほぼマックスにしてもFバズ転倒は避けられないので盾は外してるよ --
2014-10-05 (日) 01:05:57
コンカスでFバス、T斧、レダ、盾にしてる。前線でレダ置きながら敵の位置確認して奇襲するか即逃げるって感じで長生きもできていい感じ --
2014-10-07 (火) 01:00:01
ロケシュ3だが、バズF、3点、D斧、盾なしで使ってる。どうせアレックソと会ってもこっちが先手取らん限りすぐ死ぬし積載は無視してる --
2014-10-09 (木) 18:32:52
こいつにこそ、ステルス機能とか実装して欲しい。ただでさえ微妙な機体性能なのにレーダー置ける強襲ってだけでコスト280はキツイ --
2014-10-07 (火) 13:55:12
後期BZにSGやスタグレ持てるんだ、300じゃないだけマシと思っとけ --
2014-10-07 (火) 22:11:30
後期BZと威力が高い3点とSGがあるというだけでコストに見合ってるよ。弾数が多い後期BZだから補助弾薬モジュールが不必要で、その分が高性能センサーモジュールになってると考えたらいいんじゃない? --
2014-10-10 (金) 11:01:12
閃いた、レーダーおとりにして待ち伏せすればいいんだ --
2014-10-07 (火) 16:02:14
アレックス・フレピクが群れになって襲ってくるで --
2014-10-07 (火) 18:37:49
ひゃーwww --
2014-10-09 (木) 15:44:51
冗談抜きで前線地下にレーダー設置して待ち伏せしてたらアレックス3機降ってきたぞ。もちろん緊急帰投だ。 --
2014-10-11 (土) 18:48:04
アレ「レダ持ってるぞあれはJCだ殺せ」 --
2014-10-12 (日) 19:13:51
ガトでくるなら一矢報いたが何の躊躇もしないで万BZ撃ってきそうだなww --
2014-10-13 (月) 15:36:51
JCかwwこの前JCでアレックス倒したときは思わずあおったわww(もちろんハイエナですよ) --
2014-10-18 (土) 22:33:09
デザザクと比べると向こうの凄まじいコスパに圧倒されそうになるな・・・どうしてもレーダー持たないときついか --
2014-10-07 (火) 20:01:14
ただこっちはFバズの弾が多い --
2014-10-10 (金) 14:58:34
モジュール1つ分のコストが上乗せされてると考えた方がいい。デザクとは運用方法が違う --
2014-10-19 (日) 21:22:24
局地戦にはよさそうだけど、爆風・・・。もともとグレ苦手なんだよなぁ。ロケシュほしかった・・・。雪合戦練習してみよかな・・・。 --
2014-10-13 (月) 21:00:00
グレ爆は拠点防衛でスタングレが捗るようになるで。範囲フル改造スタンNを投げるとほぼ確実に当たるのでアレでもフレピクでも落ちてくるので被害を抑えれる。拠点外で迎撃した方がいいけどな! --
2014-10-15 (水) 03:00:16
戦艦降下から箱上にたどり着けたら中にグレ放り込めるだけ放り込むのも面白いよ中にいる味方の生存率時間が上がる気がする。 --
2014-10-15 (水) 04:50:54
箱上には敵がわんさかいて投げるどころじゃないんですが・・・ --
2014-10-16 (木) 23:09:52
↑取り合えず箱上にも投げとけ運が良ければキル取れるし中には箱に非難するのも出るから。 --
2014-10-27 (月) 07:08:15
金ロケシュ当たっんだけど、SGN、三点N、FBZでモジュール切り替えⅢと耐爆Ⅰにしてみたんだけどオススメ武装ある??あと、こいつってやっぱ帰投上げるべき? --
2014-10-17 (金) 00:06:34
三点外してスタングレN持ってみた…なんか微妙かなwやっぱマゼラF欲しい(それこそFSでOKになるけど --
木主
?
2014-10-18 (土) 21:56:50
バズF、SGN、レーダーの順で装備して使ってるんだけど、バズで転倒取った後おもむろにレーダーを取り出す事が多くて困る。 先にレーダー置き切ってから前線に乗り込んでるんだけど、他になにか方法あるかな? --
2014-10-19 (日) 19:00:05
ボタン配置変えるか、武器の並びを変えるか、レーダーの残数を0にするまで使いきるかだな。残数0なら持ち変えないでしょ。 --
2014-10-19 (日) 22:01:37
レーダー、バズ、SGの順に装備すれば? --
2014-10-20 (月) 12:13:25
マウスロール切り替えしてる自分は非戦闘系は2に入れてるな。SG+レーダー+BZといった具合に。ちな、落ち着いて撃墜することを心掛けて、とどめ格闘も2に入れる。 --
2014-10-21 (火) 23:55:44
今上の機体比較見てて思ったんだけど、なんでザク・デザートタイプ(強襲)とほとんど性能同じやねん。コストこっちの方が高いのにわずかな積載と帰投しか勝ってないぞ。武装敵にも特性敵にも負けてるし・・・ --
2014-10-21 (火) 11:42:59
ごめん、↑の木と内容被ってたわ --
2014-10-21 (火) 11:43:47
改めてみると酷いなぁ 盾外しで運用してるから完全劣化だわw --
2014-10-21 (火) 21:56:52
き、緊急帰投が高いから(震え --
2014-10-21 (火) 22:28:14
個人的にはフェンリルには3点Hがあるのが大きい。 --
2014-10-21 (火) 23:47:38
むこうは盾無しこっちは盾持てる分生存率は上なんだが・・・、バズF・ヒートT・着発式Fで盾あり運用してるな私は・・・、デザク(強襲)も使ってるが向うはバズF・ヒートT・SGNで若干差別化してある。 --
2014-10-27 (月) 07:20:06
その武装は俺のフェンリルだ。盾なし、SGN+斧T+FBZで中距離からFBZを当ててく重撃スタイル。速度が低い分アレの腕ガトから逃げにくいけど、容量とバランスボーナスでやたらと飛んでられるから強襲ボーナスを維持できる。こいつの真価はFBZを当てられないと発揮できない。 --
2014-10-29 (水) 07:57:17
高性能センサの恩恵が無さ過ぎるんだよなぁ。敵のレーダーに引っかかるとそのレーダーの位置が分かるとかいろいろ性能追加してくれないと本当にほかのMSの劣化で終わる --
2014-10-21 (火) 22:00:53
これあったら意外と便利でいいな。 どの方向かだけでもわかればいいな --
2014-10-22 (水) 15:33:35
役に立つのは戦艦到着直前にミノ巻かれた時ぐらいだよな --
2014-10-24 (金) 23:13:39
ミノ撒かれている時に他機体に乗り換えて降りられるのは結構良いと思うんだがな --
2014-10-27 (月) 14:48:08
でもミノ撒かれてる時点で、戦艦は集中砲火受けて秒読み状態だろ、そこに1匹降りただけで凸決まるんかな --
2014-10-27 (月) 18:45:57
戦艦出現直後に動かさせないミノを出す戦場もちょくちょく見るから、そこで誰か一人持ってると生かせるってのはあるかもね --
2014-10-30 (木) 02:38:13
GPガシャで金チケあたりましたが、グレ爆…。銀チケ24枚あたってしまったこともあり、グレ爆MAXにするか、それともひきつづきチマチマGPまわすか…。ロケシュほんとは欲しいけど、FSロケシュ・Fロケシュ持っているからいらない?基本、大規模戦ばかりですがロケシュのこの子って局地でも使えそうだなーと思うのですが…使い勝手おしえてください! --
2014-10-29 (水) 08:27:45
こいつのと容量を積載をMAXにして盾をはずしたらFBZもったザク2Jになるぞ。銀チケあるなら気長にロケシュ出るまで取っておいていいんでない?FSともF型とも違うよ --
2014-10-29 (水) 17:27:55
俺はマスチケ開発でコンカス成功・・・俺はグレ爆が一番ほしかった --
2014-10-29 (水) 18:34:23
グレ爆ならユニーク武装のスタングレNの範囲MAX強化で使えばなかなかいい機体になるよ。後ろのほうで投げてるだけって意味じゃなく投げてから前に出る感じで使えばいい感じ。 --
2014-11-05 (水) 01:24:23
レンタル機使ってみて、やけに範囲も威力も低いグレネードだと思ったらスタングレネードだった…アホス --
2014-10-31 (金) 01:38:11
こいつ強化あるんじゃないか? --
2014-11-01 (土) 05:01:35
多少は強化してほしいよね、このままだとバズとレダ以外は劣化FSだ --
2014-11-01 (土) 08:06:03
支援のレーダーNだけでももらえれば自分としては十分かな。てかください・・・ --
2014-11-01 (土) 17:11:51
機体性能がコスト260相応なのでコスト260に下げるか、コスト280相応の機体性能にするかしてくれればいい --
2014-11-02 (日) 07:59:56
コストは260枠で妥当だろうよ、モジュのせいで280になってるけどな。俺は満足して使ってる、強化来るなら嬉しいけど --
2014-11-03 (月) 14:12:21
コスト下げてくれれば大分運用し易くなるかな、レーダーとCT的に。個人的に焼夷グレとジャミグレ欲しいが --
2014-11-03 (月) 01:05:56
他の戦場は知らないけど、将官戦場だとまず見かけることないから使用率は低そう。強化の希望は持っていいかも --
2014-11-03 (月) 11:47:08
コンカスの使い道がない。でも支援機入れずにレーダー置けるのは結構いいと思うんだけど、やっぱこいつの当たり特性はロケシュ? --
2014-11-03 (月) 12:58:13
GP産DX産どっちもコンカスだったからバズと斧しか持ってないよ・・・ --
2014-11-03 (月) 14:22:53
僕はコンカスフェンリル、今は倉庫でお留守番してるけど次の金図引いたらすぐに解体されちゃうよ・・・ --
2014-11-04 (火) 02:28:19
こいつロケシュでたから使っているけど、バズF・3マシだけで運用しているけど、まあまあかな。マゼラあったらなっていつも思う --
2014-11-03 (月) 21:23:10
こいつのレーダーは、重量をマシマシにして性能はNレーダー並みにしてほしい。中途半端なレーダーじゃ誰も使わない。Nレーダーと同等の性能だけど、くっそ重くて持つなら武装を犠牲にしないといけない、Nレーダーそのものだと支援との絡みがあるから、そんな方向に制限をかけてほしい。バランス確保するなら、レーダーもつならショットガンしかもてないとかね。 --
2014-11-03 (月) 21:40:55
それでもNは優秀過ぎるな。持てる数は今のままで強化して未強化Mくらいならいいんじゃないかな。 --
2014-11-05 (水) 16:59:47
広域だが壁で策敵範囲が減衰するレーダー。範囲狭いけど長時間のサーマル。動いてる敵のみ感知するバランス型のソナーとか分けてくれればよかったんだけど。。。そんな技術ヘドロにないもんね。しょうがないね --
2014-11-07 (金) 02:31:48
範囲はあれでいいから5分くらいは効果時間欲しかったわ --
2014-11-13 (木) 15:07:38
将官戦場で金図ロケシュの盾ありSGN、BZF、スタングレで使ってるけどおもしろいね。思っていたよりも使える。 --
2014-11-05 (水) 07:23:21
将官戦場でも使える機体なの? --
2014-11-05 (水) 13:23:23
ロケシュなら全然使えるよ、スタンからのバズのコンボが強い。ロケシュFSもあるけどこっちを使ってる。ただ自分の構成だとCBR持ちには糞弱い。 --
2014-11-05 (水) 19:33:31
人の話ばかりできめつけるなよ・・・自分で使ってみろ --
2014-11-12 (水) 18:43:41
夜鹿スレみると代理指揮用=現場指揮用にレダとミノ無効化を上手く活用してる奴もいるだね。そういう活用方法もありなのかねぇ --
2014-11-05 (水) 15:06:16
デッキに入れてれば他の機体でも見えるようになってるなら良かったんだがなぁ 戦艦は出れなくてもいいけど --
2014-11-13 (木) 16:07:38
コスト190グループを比較してみて、ユニークを考えての住み分けは…FSはロケシュ、ドムはフラッシュ、イフはコンカス、ラムは?ってことで、フェンリルさんはグレ爆か?! …といって、ロケシュ欲しかったけどグレ爆あたったことを正当化してみる。 --
2014-11-05 (水) 17:54:05
スタンの効果時間がなぁ・・・焼夷グレあればグレ爆も活かせただろうに --
2014-11-07 (金) 02:27:13
それはCTだろう?つまりコスト280だ --
2014-11-12 (水) 18:43:01
ロケシュなら結構強いな。BZ見た目かっこいいし、弾数多くて良い。 --
2014-11-05 (水) 18:50:43
ロケシュ、SG、レダ、BZFで運用してるけど、コイツ意外に名機だよな。強襲にレダはいいわ。 --
2014-11-11 (火) 00:49:05
支援入れないスタイルだけどレダ足りないときの保険で入れてるわ。意外に出番があって複雑な気分ですわ・・・ --
2014-11-11 (火) 20:56:54
盾の顔が良い味だしてる --
2014-11-11 (火) 21:57:49
でもスパイクは使えないと言う・・・せめて格闘プログラムあたりで使えたら楽しいのに・・ --
2014-11-18 (火) 15:05:15
格闘がマクトさんと一緒だったら良かったのに --
2014-11-14 (金) 02:50:28
こいつのコンカスが出たんだけど前線にレダ置いて破壊しに来たやつをD式で切るくらいしか考えられねぇ・・ --
2014-11-14 (金) 17:56:27
スタン格闘があるだろ! --
2014-11-15 (土) 10:51:15
金グレ拡×2機の俺の前でも同じこと言えるの? --
2014-11-15 (土) 11:06:49
見た目はかっこいいんだけどなあ・・・ラケーテン・バズも最高 盾も最高・・・ --
2014-11-18 (火) 23:33:26
ロケシュ付けばレギュラー入りできるんだけどね。俺は半年愛用してこの前ロケシュ4にした。ラケーテン打ち下ろしに向いてるし弾数多いし言うことないわ。 --
2014-11-19 (水) 04:14:16
メカニックチケットで開発したら大成功ロケシュを引いてしまった、使ってみることにします --
2014-11-19 (水) 21:41:17
おまおれ 枠拡張チケ沢山もらったから試しに作ったがロケシュなら使えないこともないな --
2014-11-21 (金) 17:33:42
限定戦のこいつでどうキルを取れと…スタンは短過ぎるしSGも怯み取れ無い3点だし。本拠点殴れって事なのかもしれないけど足回りが…。向こう格闘つけて良いからバズをくれ(今回の限定戦の趣旨変わりそうだけどw --
2014-11-25 (火) 01:56:19
装備のチョイスからして運営がゲームを全く理解していないのがわかる --
2014-11-25 (火) 23:01:16
勘違いかもしれないけど、フェンリルの3点式MMP-80マシンガンって名前が同じでも他の機体のに比べて弾数少ない代わりに軽くて集団と威力が高いユニーク装備だったよね?統合整備計画のページ見ると威力が同じになってるんだけど他の機体のと装備と統一するのかな?正直マガジン火力低くて使い難かったから弾数増やしてくれるなら嬉しいけど。 --
2014-11-30 (日) 03:13:58
見た限りだとコスト260以上の3点は同じ火力にしたみたいだね。 --
2014-11-30 (日) 08:37:06
ちがった、260台でも-100の3点の奴いたわすまん。でもこいつの3点って結構集弾いいのな。気が付かなかった。 --
2014-11-30 (日) 08:49:57
今回強化率が高いMMP80系マシンガンを持っているのはこいつにドズル、キンバ、特殊装備、ドムトロ、ゲルググ系、ガルバルディか。この中では最低コストでMMP80と後期バズ持てて一番使い勝手がいいのではないだろうか。特に同コストのFSの後釜になり得るんじゃない? --
2014-12-03 (水) 08:01:26
レダ置いて隠れて敵が破壊している時にD格決めるのが楽しすぎる --
2014-12-03 (水) 11:02:00
そういう楽しみ方がアッたか --
2014-12-03 (水) 12:37:08
レーダーポッドかと思いきやダミーポッドだったのか・・・なるほど原作再現 --
2014-12-07 (日) 22:23:02
こいつにしか出来ない運用を思い付いたわ。欲しくなってきた。 --
2014-11-12 (水) 10:23:13
ナニナニー。おしえてー(´・ω・`) --
2014-11-12 (水) 17:48:35
後期バズとSGだろ。こいつしか出来んしな。スペック低いから脅威にはなれんが --
2014-11-12 (水) 17:57:46
ぜんぜん違う。もっと戦術的にミノの中自由に動ける利点を考えるべき。 --
木主
?
2014-11-13 (木) 11:15:22
ナニナニー。おしえてー(´・ω・`) --
2014-11-13 (木) 11:50:46
こういう口だけ軍師様いるよな --
2014-11-13 (木) 15:01:57
ビーコン運ぶとか考えてるんじゃね 粉内見えるだけで元からレダないと敵がどこいるか分からんのよね --
2014-11-13 (木) 15:05:06
ようわからんが、仕事の無いフェンリルちゃんを最大限生かそうとする試みは良いことだ --
2014-11-13 (木) 20:01:12
なおナイトシーカーは諦められている模様 彼との差別点であるバズは使わないとな --
2014-11-13 (木) 23:57:37
こういう手合いは構ってほしいだけだからほっといてあげましょう^^ おれも子供の頃こういう痛い事やって悦に入ってたなあ・・・(遠い目) --
2014-11-14 (金) 02:55:10
今の時点で十分痛いよお前は --
2014-11-24 (月) 12:15:09
戦艦にミノ巻かれても乗り込めるっ事だろ。 --
2014-11-27 (木) 02:42:16
そういう事。鉱山基地な。そうですねww口だけ軍師ですからww将官戦場なら、先に崖上に送り込ませないように戦艦出現と同時にミノ撒いてくるからな。 --
木主
?
2014-12-03 (水) 17:26:26
上のモジュ説明にすら書いてあることなのに「戦術的にミノの中自由に動ける利点を考えるべき」なんて吹かしてたのかw まさに軍師様ですわ --
2014-12-14 (日) 14:42:52
久しぶり覗いたらこのザマだ。 --
木主
?
2014-12-03 (水) 17:27:07
その程度のことで騒いでたのかよ、尉官かな? --
2014-12-04 (木) 23:48:03
こいつにしか出来ない運用はスタングレを使いこなすことじゃないかな。こいつしか持ってないわけだし。 --
2014-12-04 (木) 13:52:26
着発式かもう少しスタン時間延長されれば使い道もあるんだが、あとD格に当ててもそのまま斬られるので現状では使い勝手が悪い --
2014-12-10 (水) 00:08:44
こいつにしか出来ない運用はレダ持って「ぷるぷる、ぼくわるいザクじゃないよう」ってJCアピールすることだろ --
2014-12-16 (火) 18:09:38
これ強襲バズどうすりゃいいんだ・・・ --
2014-12-03 (水) 23:42:42
対空直当て --
2014-12-04 (木) 02:16:12
対空なら効果範囲が広くて起爆タイミングを調整できるスタグレNのほうが優秀だよ。BZと違って収納する動作がないからヒートホークに持ち替えるのも早くてストンと落ちて来る敵にD格を決めるのも楽だしね。 --
2014-12-16 (火) 08:09:32
割り切ってMにしてマゼラのようにばら撒く方がよさげ、3点やMGもあるし、FSでいいじゃんと言われるかも知れんが地味にが3点の威力がFSより高い --
2014-12-04 (木) 03:36:22
ストフォでレーダーの穴見つけた時に乗るぐらいの運用しかしてないがロケシュ引いたし自分もM使ってる。この子メインでMS戦しようとは思ってないし強化されたMG系にマゼラ持ってる速い支援って感じで。まあ正直レーダー微妙だからトリオにしたほうが強そうだけどせっかくの金だからね --
2014-12-04 (木) 17:50:23
強襲バズってよりBZFが死んだ気がする。集弾低いだけでいいことないわ --
2014-12-04 (木) 19:17:37
ザクじゃないけど、フェンリル隊仕様のドムにショートBR系の試作BRを積んで出してほしい。 --
2014-12-04 (木) 14:10:57
爆撃支援マーカーが欲しかったな俺は……、投擲武器で投げた箇所に爆撃が入るとか。 --
2014-12-13 (土) 16:13:24
このコストで強いほうマシ持ってるのって案外いけるな --
2014-12-05 (金) 02:27:50
金コンカスを倉庫に放置していた俺氏大勝利www --
2014-12-06 (土) 02:34:22
なんでスタングレネードだけグレネイドじゃないんだ?改名するならスタンも改名しやがれってんだ。運営め、雑な仕事しやがって・・・ --
2014-12-13 (土) 01:46:17
こいつもスパイクシールド持ってるんだよな…。スパイクシールド振り回してくれないかなぁ。 --
2014-12-14 (日) 10:14:56
ゲルググMの格闘プログラムでくるんじゃね。でも結局みんなビームサーベル使うんだろうな・・・ --
2014-12-14 (日) 10:58:46
格闘プログラムはロマンといえど、使えるレベルにはしてほしいな~ --
2014-12-14 (日) 18:50:22
格闘プログラムになると呪われて盾外せなくなるからなぁ --
2014-12-16 (火) 18:44:36
まあ今は盾外して運用する機体も減ったしいいんじゃね --
2014-12-18 (木) 16:19:09
こいつにも索敵グレ実装するべきだった・・・ --
2014-12-17 (水) 06:18:32
こいつの金武器が索敵グレでよかったんじゃないか? --
2014-12-18 (木) 16:22:11
核運搬に随員して進路調査出来るからもし追加されたら絶対欲しいぞ --
2014-12-28 (日) 18:53:33
空中でスタンT当てて落ちる間にD格入れてダウンさせるっていうコンボ考えたんだがどうかな? --
2014-12-18 (木) 22:13:09
スタン握りしめて密着自爆その後D格ってどうやろうか --
2014-12-20 (土) 15:40:12
空中でスタンしても何事も無かったように2足で綺麗に着地ってのがそもそもおかしい。空中スタンは即転倒でいいと思うんだ。 --
2014-12-20 (土) 19:23:53
コイツなんかザクⅡって感じでカッコいい --
2014-12-20 (土) 15:45:19
ほんとコイツのコンカスは厳しい。レーダー持たなければそうでもないがレーダー持たなきゃコイツ使う意味ないしなぁ --
2014-12-20 (土) 19:14:12
おおコンカス仲間がいた。せめてFSと同じ硬直にしてくれれば足さえ劣るけどもレーダー持ちとして喜んで使うんだけどな --
ag
?
2014-12-21 (日) 11:44:12
FS持ってなくて統合整備の後フェンリルの金コンカス作れた!とおもったが、やはり厳しそうなのか・・・使ってる人の意見聞いてみたい。どう厳しいのだろうか。 --
2014-12-21 (日) 21:03:17
でも特性みると現状コンカスが一番マトモな気が… --
2014-12-21 (日) 21:49:00
スタングレが死んでるグレ拡大よりましだと思え。ラテーケンもレーダーも強化されたマシもスタンも格闘も持ちたいんじゃー! --
2014-12-21 (日) 22:56:09
レーダー、斧、マシの構成かレーダー、斧、バズの構成でやってる。コンカスだから斧持ってフェンリルだからレーダー持つ。斧の硬直を短くしてほしいですわ --
2014-12-22 (月) 14:49:48
斧、ラケF。モジュールで硬直緩和、デッキでオール組んで守ってる。 --
2014-12-27 (土) 22:26:33
疑似餌レーダーぶら下げてウロウロしてます。ワーカーじゃないんだからね斬っちゃうよ --
2015-01-06 (火) 00:32:17
スタングレに盾破壊効果はよ --
2014-12-22 (月) 18:07:21
こいつの色違いでノリス隊組めたらいいのに。 --
2014-12-23 (火) 11:30:18
スタングレじゃなくてジャミグレと索的グレくれよーあと特性のコンカスいらないよー。元のゲームが特殊武装豊富なのになんでこんな半端なのさー --
2014-12-29 (月) 07:19:11
ストフォー崩さないでレダはれる機体だからぜひほしいんだがこいつFSみたいな万能機なのかな?それとも癖がある機体? --
2014-12-30 (火) 19:13:02
GPで金コンカス当たったから、オートマシN・斧T・レーダーで遊んでるけど意外に戦えてる。流石にアレックスとかとタイマンは無理だけどレーダーを置いて先手を取れば割と倒せるよ。前線でレーダー置くと味方が結構前に出てくれるし、何より木主の言うようにデッキボーナスを崩さずにレーダーもてるのはいい。 --
2014-12-30 (火) 20:29:03
このコストで後期バズと強化MGもてるのは結構嬉しいところだよな --
2014-12-30 (火) 19:27:21
強化マシも有能 --
2014-12-31 (水) 10:10:25
でもバズの持ち替え嫌がらせかってくらい遅いんだけど。なんでだろ --
2015-01-01 (木) 05:15:08
モジュールいまいち弱いな。こいつ1体いるだけで周囲400mくらい無効化とかなら、核のやり取りしてる時に皆に感謝されるだろうが --
2015-01-06 (火) 23:24:32
それはやり過ぎだけど何らかのアッパーが欲しいよね 現状だと中途半端過ぎて使いにくい --
2015-01-07 (水) 16:36:05
使ってると意外とミノの中からMAP見えるのが便利なんだけどあくまで「意外と」レベルなんだよねぇ。ナイトシーカーほど特徴がないからわざわざミノ無効のために乗るほどではないって感じに…。 --
2015-01-07 (水) 16:44:59
ゴミ支援ばっかでこいつのレーダーすら防衛的に使わざるをえない糞状況どうにかなんねえかなぁ --
2015-01-09 (金) 12:03:06
糞状況打破にサポートデッキ組めば解決。俺がストライクフォースやってやるから頑張れ。 --
2015-01-10 (土) 21:27:33
味方の支援に期待するな。支援の数じゃなくレーダーの分布だけ見ような。そもそもジオンはレーダーすら持てない支援がいくらかいてだな・・・ --
2015-01-16 (金) 11:37:47
レダポ3つしか置けないしカバーしきれんよな~ --
2015-01-25 (日) 01:11:33
ゴミもなにも支援がいない、前線にリペアなし・レダあっても味方拠点だけ、北極で対空無しとか当たり前なので結局自分も強襲・重撃だけでデッキを組まざるをえないということ。支援デイリー除外されたとたんこれだものね。 --
2015-02-08 (日) 19:06:51
こいつが欲しいのにゲルJ金が2枚出た、設計図トレード機能が切実に欲しいと思った --
2015-01-14 (水) 15:09:44
個人間のトレードじゃなくて、そのGPガチャないの同等のと交換したいよね。 --
2015-01-16 (金) 18:27:13
とてもイフやドムと同コストとは・・・ --
2015-01-18 (日) 15:58:05
実装された意味がもひとつわからないな。もうちょい固有のメリットがな --
2015-01-21 (水) 13:22:49
金コンカス当たったんだけど、武装はどんな感じがいいかな??コンカスはレベル4いきました --
2014-12-22 (月) 22:27:55
俺もコンカス4だけど3点N、スタングレT、レーダーでやってるけどいい感じ --
2015-01-02 (金) 17:58:30
コンバットカスタム()使ってやれよ --
2015-01-22 (木) 19:28:13
自分はコンカス4で3点N、斧T、スタングレNの運用してたけど、最近ロケシュも引けたのでそっちに浮気してしまっている… --
2015-01-23 (金) 08:42:10
ねずみルートにレーダー張って前線移動。ねずみがレーダーに引っかかったら機投、迎撃……。ねずみ多いと機投ばっかしてるハメになってptが悲惨なことに……。 --
2015-01-24 (土) 07:55:02
ミノ撒かれても降下画面開いてたらどの機体でも戦艦降りれること知ったんだが、こいつの専用モジュの価値薄くなったな --
2015-01-25 (日) 11:20:00
ミノ蒔かれてから帰投して降りられるよ・・・・・戦艦がまだ生きてるワケがない?タイミング遅れで拠点入っても万全に整った防衛の集中砲火で一瞬で蒸発?参加することに意義があるんだ!(日教組 --
2015-02-08 (日) 18:53:54
(´・ω・`)目立たないからか話題にならないけどぶっちゃけ結構な不遇機体だよね --
2015-01-25 (日) 14:02:44
微妙に弱くはないってあたりが何とも悲しいところ --
2015-01-25 (日) 19:16:25
(´・ω・`)そうなのよ、別に壊滅的に使えない訳じゃないんだよね。 ただコイツだけが出来る事ってのがイマイチ有効性が薄いっていう、だからってそれをしなければただの低コスト汎用機の劣化型。 別に強く無くていいからもうちょっと個性って言うかオンリーワンな感じを・・・ --
2015-01-27 (火) 06:12:16
ニッキの爆撃要請とかほしかったね --
2015-01-31 (土) 15:03:00
レーダーの性能がもう少しマシなら良機体だった。まあ280コストは他に優秀な機体が揃ってるから辛いわね。 --
2015-01-26 (月) 20:17:44
(´・ω・`)バズゲー終了したから長所も薄れちゃったしねー ちょっと性能が残念なレダ持った代わりに色々大事なものを置いてきちゃったFS君って感じ。 --
2015-01-27 (火) 06:08:47
両軍合わせても数少ないグレ爆風拡大があるんだから各種グレ持ってたら使用者増えたのにねぇ --
2015-02-10 (火) 11:11:26
こいつのスタングレって何か上手い運用できないだろうか。 --
2015-01-25 (日) 19:06:08
効果が短すぎてな、どうにもならん。ナハトクナイの方がよっぽど有用。 --
2015-01-25 (日) 19:20:52
一秒近くしか止めてられないからな・・・。グレあきらめてレーダー持つかな・・・。 --
2015-01-25 (日) 20:07:50
どうでもいいけど原作にスタングレなんてあったっけ?? フラッシュグレの方が良かったんじゃないの --
2015-01-25 (日) 20:34:39
ないよ、ちなみに本来こいつはスモークとかアサルトライフルとかミサイルランチャーとか、二週目だと一部試作BRまで使えるはず どうしてこうなった --
2015-01-25 (日) 20:55:21
バンナムってちょっと引くくらいの拝金主義だけど正直商売下手だよね。 オリジナルの誰得グレなんか持たせないでもっと原作に近い形で出せばもっと売れただろうに・・・どう転んだってコスト280の枠から出る要素無い趣味機体なんだからファン相手に売るしか無いってのに --
2015-02-08 (日) 18:59:32
ジオフロにはスタングレちゃんと出てくるよ・・・・プレイしてないのにエアプ発言ハズカシイ --
2015-02-10 (火) 15:00:31
発売当時にプレイしてたけど15年も前のことなんてそうそう覚えてないわ無駄に煽らんといて --
2015-02-15 (日) 11:34:10
こいつ以前と比べてダメになったな。BZが死んだのもあるけど、ナイトシーカーに比べると帰投が遅いし足周りも負けてる格闘も普通と向こうはまだ使い道あるけどこっちはきついわ。 --
2015-01-28 (水) 15:33:23
ナイトシーカーはレーダー置けるコンテナ要員にするって手もあるしな、フェンリルにも強みがあればいいんだが --
2015-01-29 (木) 14:10:55
同コストのジムキャⅡが各種特殊グレ取り揃えてる模様・・・ 持たせるならコイツでしょう(´・ω・`) --
2015-01-30 (金) 03:18:23
あっちのグレは金限定だから温かい目で見てあげよう --
2015-01-31 (土) 10:40:12
いやずるいとかそういうんじゃなくて設定とかもうちょっと考えてくれてもいいのに・・・って思っただけなの --
2015-02-03 (火) 11:08:42
スタグレSあと0.5秒…いや0.3秒でいいから効果時間くれ。ちょっと遠いだけで格闘につなぐ前に効果時間が終わってしまう… --
2015-01-27 (火) 10:56:25
スタグレNからの格闘おすすめよ --
2015-02-01 (日) 07:44:15
こいつこそステルス機能にしてほしあな --
2015-02-12 (木) 00:10:58
こいつこそステルスなんじゃないの? --
2015-02-12 (木) 14:52:46
いやフェンリル隊の機体自体にステルス性能はない。ただ豊富なセンサーや妨害・支援武器はあった。つまりセンサーはミノ無効でいいとしても、ジオフロで使われてた爆撃マーカー等のユニーク武器色々くれ。そうじゃなきゃジオフロでもモジュールみたいなものを装備できたことからモジュによるTIME増加無し、くらいあってもいいだろと。 --
2015-02-15 (日) 19:01:38
コイツ弱いから使われてないけど、仮に小隊単位でフェンリルがいて連携取れたらベルファストのコムサイ突撃→ミノ→でもフェンリル軍団降下しましたー→大打撃ってできるんじゃないの? --
2015-02-14 (土) 07:45:29
まずフェンリル使ってる人がどれだけいるかが問題。小隊くめるかどうかの問題になってくるw --
2015-02-15 (日) 18:48:02
弱いんじゃないんだ、取り柄が無いんだ… --
2015-02-15 (日) 18:52:29
せめてナイトシーカー並の帰投があればな… --
2015-02-15 (日) 19:23:46
260になればBZ格機として使えない事もないような・・・ でも帰投上げてくれる方がいいな --
2015-02-17 (火) 01:27:59
こいつマリーネと同じコストなのかよ・・・ --
2015-02-17 (火) 01:29:29
MS追加してフェンリル隊デッキ組ませてくれよー、デッキボーナスで自分だけ近場の敵がMAPに見えるとかさー --
2015-02-17 (火) 16:18:42
なんと言うかかっこよさ除いてほとんど夜鹿に負けてるのをどうにかしてくれ・・・ --
2015-02-18 (水) 22:21:53
奇襲系の機体として欲しいステータスを全部取られてるからね・・・。 --
2015-02-19 (木) 15:03:36
あっちは足速いからね。こっちは遅すぎてストレス・・ --
2015-02-19 (木) 17:07:34
3点MGの性能は勝ってるから… --
2015-02-19 (木) 18:14:25
前に、連邦メインでプレイしてる人がフェンリルは夜鹿に比べて勝ってるからズルいってチャット流してたけど・・・どう考えても夜鹿の方が優れてるよね?フェンリルも帰投早ければ・・・。 --
2015-02-19 (木) 19:11:04
まぁ射撃に関しては後期BZ・MG・SGと優秀なんだけど、なら他の機体つかうわ!っていうね。 --
2015-02-19 (木) 19:25:01
ナイトシーカーは帰投速いから使うと意外と困らないんだよね。LAよりはマシなアーマーしてるし。あそこまでとは言わないけど700台の帰投くれたっていいじゃないですかと思う --
2015-02-19 (木) 23:34:39
何でや夜鹿はあの足回りにサイズ格闘あるじゃねーか!って思ったら奴のは改良までしかないのな… --
2015-02-20 (金) 00:41:01
勝ってるって言ってもザク系ブランドくらい・・・ --
2015-02-19 (木) 22:11:51
フェンリルは範囲・弾数強化バズ、高コスト仕様3点MMP持ち強襲最低コスト。ちなみに3点F持ちはジオンではフェンリルとザクⅡ改のみ。しかもなぜかザクⅡ改よりも軽い。これだけで低コストの中では優位性ある方だと思うよ。正直、フェンリルがナイトシーカーの完全ミラー機体で同コストにイフリートが居なかったとしても、下のコストに足回りほぼ互角でバズ持ち無料機体のマグフがいるから絶対使われないよ。 --
2015-02-20 (金) 12:22:47
VGゲルも3点Fあるよん --
2015-03-02 (月) 16:52:00
ヴィンゲルはドズル専用ザクと一緒やで。こいつのF比で弾数-6発の代わりに,集弾+40、ロックオン+40されてる方。ややこしいから名称で分かるようにしてほしいよな・・ --
2015-03-02 (月) 20:25:19
実装当初は夜鹿のほうがボロ負けやったんやよなぁ・・・ --
2015-02-27 (金) 20:51:21
夜鹿の様に固有モジュを利用した代理指揮官機(こっちは射撃系)として立ち回れば良いんじゃないか? --
2015-02-28 (土) 14:10:53
正直TIME100で良いと思う・・・ --
2015-02-19 (木) 03:30:32
マゼラ実装されたら使う --
2015-02-19 (木) 16:23:22
いや~きついっす --
2015-02-19 (木) 23:37:44
一応ロケシュだから使えてるけど正直しんどいかなとは思う。ストフォ崩さずレーダーの抜けを素早く塞げてそのまま前線へ行くっていう流れが好きだからいいがもう一味欲しいな --
2015-02-20 (金) 10:28:15
コンカスの俺はどうすれば・・・こいつ普通の斧やし。フェンリル的にも、まだクイスイとかのほうが似合ってるんじゃないのか・・・ --
2015-02-22 (日) 12:53:09
焼夷グレほしいなぁ・・・ --
2015-02-24 (火) 00:34:18
着発グレをバズと併用出来たらいいなぁ。後、投擲動作はゲル系統と同じ下手投げなら使う人増えるかも? --
2015-02-27 (金) 09:05:19
この子、策敵機要請グレあったらいいと思うんだよね。原作的にも合うし、かなりのニーズが出ると思うんだけど --
2015-03-02 (月) 22:57:09
ドップ空爆要請グレとかマゼラアタック砲撃要請グレでもいいんやで。 --
2015-03-03 (火) 04:39:59
原作通りなんだけど、実装されたら拠点が一瞬で焦土になりそうね! --
2015-03-03 (火) 15:15:55
索敵済みの敵レーダーの範囲が表示されたら戦略面で面白い機体になると思う --
2015-03-06 (金) 00:07:28
No.1じゃなくていい。元々特別なOnly one --
2015-03-08 (日) 12:16:50
しかしコスト不相応 --
2015-03-16 (月) 13:52:15
同コストにゲルM見参。もともと夜鹿にすら勝てていなかったのに同軍だと完全に\(^0^)/ --
2015-03-10 (火) 23:32:12
出た当初に金が一発で出たけどホントこいつ生まれた時から死んでるな --
2015-03-12 (木) 16:49:00
SG強化された時点がこいつのピークだった。当時はロケシュでダウン取れてたし少なくとも死んではなかったぞ --
2015-03-12 (木) 17:00:59
バズ転倒とれたころは280の後期バズもちだからまだワンチャンはあった。武器いまのままでいいから帰投あげてくれないかなあ、夜鹿並とは言わんからコマ軽くらいのがあってもいいじゃない --
2015-03-12 (木) 17:09:47
ね 昔はまだ強かったよ。今はヤバい位弱い --
2015-03-15 (日) 19:20:23
よし、戦略のミノ粉のクールタイム減らそう! --
2015-03-12 (木) 22:13:33
WD隊はバンバン増えるのにフェンリル隊は増えない。 こんなの絶対おかしいよ!! --
2015-03-15 (日) 18:51:22
ケンプのガチャ回してる人多いだろうにデッキに入れてる人いなすぎ、ナイトシーカーのがまだいるわ --
2015-03-19 (木) 09:40:47
銀ケンプすら出ずこいつの金図が出てきた時のがっかり感といったらもう・・・ --
2015-03-20 (金) 21:01:05
ナイトシーカーは帰投が速いから結構使える --
2015-03-25 (水) 13:47:16
デッキにいれる必要性が特にないのがなんとも・・・。装備は強襲没個性だし、格闘はおせじにいいともいえないから使い道も困る。特徴のレーダーをいれた場合装備枠と装備的にも殆ど戦えないのでどうしようもない --
2015-03-28 (土) 19:33:26
こいつの格闘持つならT式とD式どっちがいいですかね? --
2015-03-19 (木) 10:29:36
ジオニックフロントでは持ってるんだし120mmアサルトライフル追加して欲しいなあ 爆風無くなって射程延びたマゼラみたいな感じでさあ --
2015-03-19 (木) 18:17:37
金図グレ拡が当たった誰かこいつのおすすめの装備を教えて! --
2015-03-30 (月) 22:26:40
SGN・レダ・3点H --
2015-03-31 (火) 17:14:04
グレM.BZF.レダ、テキサス、ジャブロ使用、他はSGN.BZFかな --
2015-04-01 (水) 16:23:04
枝付け忘れた、まー過疎ってるから関係無いか --
2015-04-01 (水) 16:24:36
強化来ないかなー --
2015-04-01 (水) 17:30:06
両軍共にスタングレつかってるひといるのかな? --
2015-03-27 (金) 19:57:14
グレ拡ですけど!?(マジギレ) --
2015-03-28 (土) 19:44:09
うらやましい!(逆ギレ)ちなみに使用感は?スタンさせやすい? --
2015-03-29 (日) 20:08:26
テキサスとかジャブローとかMAPによって回復ポッドがあればかなり働ける。スタンの素晴らしい所は飛んでいようが歩いていようが当たればとりあえず止まること。特に自軍がテキサス左の場合脅威である北の2階通路からのちょい覗き4号機ビームをほぼ完封できる。壁に当てるのがコツ。 --
2015-04-03 (金) 11:25:19
そうなんですか!ありがとうございます!うちのフェンリルロケシュなので、個人的にはグレ拡がすごくうらやましいです。 --
2015-04-03 (金) 12:23:35
久々GP10回したら虹出てこれが出た。金大成功グレ拡。限定戦で使うか(*_*) --
2015-04-03 (金) 19:17:45
それが喉から手が出るくらい欲しい変わった人種もいるんだぜ --
2015-04-09 (木) 05:53:34
スタングレ→着発→格闘がおもろい スタンもう少し長くならんかなぁ。閉所専用だが防衛にも使えるのに見たことないわ。フレピク拠点入口でスタンさせるのが楽しい。地雷まき用のポッド借りて投げまくるぜ! --
2015-04-09 (木) 12:46:08
遺跡本拠点、洞窟で、スタングレ超楽しいO(≧∇≦)o強化ろくにしてないけど、グレと格闘だけで遊べる --
2015-04-04 (土) 22:41:35
こいつのスタングレもうチョイなんとかならないかなー。スタングレ格闘は楽しいんだけど、ポイントが・・・。 --
2015-04-05 (日) 14:37:33
複数で洞くつ警備時にはいいんだけどねぇ、一人だとなかなか イフシュナと同じ感じにおいがするが。もう少しこいつ乗ってやりたいとこだ。あくまでジャイアンではなくスネ夫的立ち位置 --
2015-04-06 (月) 12:06:35
帰投せめて700ぐらいにしてくれよ…産廃だわ --
2015-04-07 (火) 05:09:15
ガンダム6号機を倒したザクらしいけど、ゲーム中だとそこまでのポテンシャルは…。 --
2015-04-08 (水) 09:29:28
運営「ご安心ください。6号機をそんな感じに実装いたしますので」 --
2015-04-08 (水) 09:44:11
あれ単騎撃破じゃなくて戦術と数で倒したからなぁ、あとエイガーはパイロットとしては普通だったしガンダムの性能を過信してた節もある --
2015-04-08 (水) 10:49:42
そもそもエイガー少尉、61式戦車やガンタンクオンリーの砲術戦専門でMS戦に関してはド素人なんで…… --
2015-04-08 (水) 23:09:14
いその~限定戦で練度稼ごうぜ~相手も280までだから何とか戦える。 --
2015-04-09 (木) 15:24:37
金ロケシュだったけどBZF斧Tとあと一つ悩んでる。
候補はSGとレーダーだけど… --
2015-04-09 (木) 00:11:19
スタグレ使うとフレピク対策も視野に入っていいゾ 慣れがいるけど --
2015-04-09 (木) 05:55:22
スタグレ使うなら、Nおすすめ。Sは短すぎ、Tはテキコロ、ジャブロー専用。対空用にSGもおすすめね。 --
2015-04-09 (木) 18:17:59
いや、普通にコムサイ出して裸拠点に指示出して上に着くころにミノ撒いて出ようとしたらクリックしても無反応なの。 --
2015-04-10 (金) 22:09:10
ツリーミスです。上の木でした --
2015-04-10 (金) 22:10:32
演習でミノ撒いてコムサイから出ようとしたら出られないんだけどもしかしてエースからの出撃は無効になったの? --
2015-04-10 (金) 15:09:17
まじで?そのときの状況を詳しく。 --
2015-04-10 (金) 18:09:02
一回フェンリルで出撃してから指揮はいった?機体選択画面でフェンリル選択してもモジュ発動しないからね。一度戦場に出てからでないと、ミノ戦艦とかに乗れないからひょっとしたらそれかも。 --
2015-04-11 (土) 20:31:46
そのことは知ってたから何回も出たり入ったりして試したんだけどその時一回も出れなかったの。それから試してないんだけど、その時に他のバグでコムサイが出現ポイントから動かないってこともあったからうんざりしました;。 --
2015-04-11 (土) 21:34:53
あらら・・・。それはもうバグとしかいいようがないなー --
2015-04-11 (土) 22:14:27
限定戦結局一回もベルファ引けなかったぁぁぁぁ何のために用意したんだぁぁ --
2015-04-16 (木) 15:26:22
スタングレ格闘するため・・・(ボソッ) --
2015-04-16 (木) 20:25:20
もうちっと緊急帰投上げてくれ。夜鹿の他のステ値見ても帰投だけ差が大きいと思う --
2015-04-20 (月) 14:39:39
練度上げのためにレンタル使ってるけど武装酷いなこれ --
2015-04-29 (水) 16:35:35
えっ?(´・ω`・)?スタン着発格闘でいいじゃん。 --
2015-05-02 (土) 00:10:33
所持率と使用率が一番伴ってないのはこいつだと思う --
2015-05-02 (土) 02:11:08
うおおおフェンリル隊のザクだー、レダもあるぞー!→期待されて大量生産→あれこいつ弱くね→転倒値変更でミノ耐性以外の強みほぼ死亡→何の面白みもない器用貧乏となり使用者激減→今ここ --
2015-05-02 (土) 22:32:52
一応最初の頃は後期バズ持ちロケシュの280で存在価値あったんだけどね。レーダーもう範囲はいいから時間をN並にしてくれないかしら。 --
2015-05-02 (土) 22:38:58
小隊にこいつが居ると活躍するんだけどね。もっとグレ種増やすとか無いと、売り飛ばすことになりそう --
2015-05-02 (土) 08:46:38
同じコストでゲルMでてきて悲惨な事に --
2015-05-08 (金) 14:46:08
大当たり爆風でて嬉しい。モジュールましましでスタンとグレ投げるだけ。当たった相手がイラつくこと想像するだけ。楽しみはそれだけ --
2015-05-10 (Sun) 18:35:37
いいなぁいいなぁ、俺のはコンカスだったから次の金図出るまで粘ってたらいつの間にかコンカス5・・・ --
2015-05-16 (土) 22:42:19
そろそろ作戦が始まるらしいんで出撃したいんですけど、まだ倉庫で待機ですか? --
2015-05-14 (木) 14:14:43
もっと面白そうな装備追加してほしいな。特殊部隊ならではの武器をぜひ追加してほしい。 --
2015-05-14 (木) 15:04:34
今回の調整にも入れられてないということは、運営はもちろんのことユーザからも忘れられてる可能性すらある --
2015-05-14 (木) 15:09:28
爆撃要請かダミーの設置はよ --
2015-05-14 (木) 16:58:19
レーダーをねずルートに置きたいけどストフォーは崩したくない・・・で結局こいつがレギュラーになってしまうまあ使い道はあるよね。そんな同志は武器何もたせてるのかな?。 --
2015-05-06 (水) 22:54:31
NBZとSGNにレーダーでバランス110くらい。SGNならフレピク以外でも奇襲して竦み取れるからまぁ戦えてるかなって感じ。 --
2015-05-08 (金) 14:51:12
もう鹵獲支援でストフォ崩さずレーダー貼れるようになったからこんなの使わなくて良くなるぞ! --
2015-05-17 (日) 02:02:08
不要になったレーダー外したらバランスが良くなって強くなった! --
2015-05-18 (月) 09:14:15
ゲルJ狙いで金図でたけど運用方法わからないどうするのがベターなんですか? --
2015-05-17 (日) 15:34:28
売る。 --
2015-05-17 (日) 16:10:02
設計図のまま保管しつつ開発に強化要望を出す --
2015-05-18 (月) 06:35:33
ナンカン遺跡でスタンとグレ投げる --
2015-05-18 (Mon) 09:24:01
スタンとグレを交互に投げればジャブローとテキサスの北で飛びながら戸口から出入りしてくるNT-1や4号機を封殺できます。 --
2015-05-20 (水) 02:59:01
追記、スタンの利点は爆風がカスりでもすればバランス+400だろうが取り合えず落下することと、当たった瞬間にチャージ武器のチャージが無効(4号機の出力限界含む)になる所です。 --
2015-05-20 (水) 03:00:55
洞窟でネズミ駆除の支援として活躍するしかねぇな。Fグレスタングレぽいぽい --
2015-05-19 (火) 11:20:44
見た目は本当にかっこいいんだがな・・・見た目は・・・ --
2015-05-21 (木) 00:30:01
FS強化されるしマジでフェンリル終わったな。今後宇宙増えていくのに地上しか行けないし --
2015-05-21 (木) 12:49:44
スモークグレネード実装なのに装備させてもらえないなんて…あんまりだ… --
2015-05-21 (木) 21:37:16
ん?( -_・)?俺じゃろが!持たせるべきMSわすれんなや! --
2015-05-21 (木) 23:13:31
この子には救いは無いのね。。。 --
2015-05-22 (金) 13:06:41
次のアップデートで、こいつが一番に救われるべきと思うんだがなぁ --
2015-05-23 (土) 12:25:18
また半年後にお会いしましょう --
2015-05-23 (土) 12:44:10
「牙あるかぎり」 --
2015-05-23 (土) 22:32:06
何故こいつのグレは改良型じゃないんだ・・・残念すぎる。 --
2015-05-19 (火) 11:43:18
イメージ的には改良グレどころか時限式・着発式とジャミング・焼夷の妨害グレ二種にこいつの後に追加されたネットグレと索敵機要請グレまで持ってていいと思うんだぜ。だって搦め手で6号機をザクⅠで倒したフェンリル隊仕様だぜ? --
2015-05-19 (火) 13:31:25
やっぱそのあたり欲しいよね、イメージにもあうしいい差別化要素にもなる --
2015-05-20 (水) 06:03:27
コンセプトに内容が全然足りない感多々。グレ種追加はは悲願。コメるぞ --
2015-05-21 (木) 12:30:35
グレ強化+追加いいと思う、要望メール出そうぜ --
2015-05-21 (木) 17:42:28
とりあえずスモークグレネードつけてくれって要望メール出したぜ!みんなもメールを頼む! --
2015-05-22 (金) 07:32:39
原作やれば誰もが思うのはフェンリル隊といったらスモーク(or特殊レーダー)だもんな --
2015-05-22 (金) 09:51:41
要望出しといた。マドロックも実装されることだし、やっぱりフェンリルの機体は投げもの充実しててほしいよな --
2015-05-23 (土) 12:19:00
今度の更新でザクⅡ改にダミーとスモークグレネード追加らしいぜ・・・できれば、こいつにも・・・ --
2015-05-23 (土) 19:08:25
ザクⅡ改にもつくんだし、フェンリルにもスモークグレネードを付けてくれってメールだしといたぜ。 --
2015-05-23 (土) 20:31:47
待て焦るな・・・もう少し待つんだ。スモークグレネードの仕様が判明するまで要望メールは待て! --
2015-05-23 (土) 22:26:19
むう・・・。それもそうか、待とう。 --
2015-05-23 (土) 23:15:27
趣味的な話になるけど6号機来るならジオンも状態異常グレフル装備の先行量産型グフ(フェンリル仕様)やドム(フェンリル仕様)もいつか欲しいよな --
2015-05-24 (日) 15:46:16
忘れ去られたドム・フュンフとかな --
2015-05-24 (日) 23:56:48
試作BR持ちのサンドラ機とかもあるしな。フュンフはほら…まず存在してるゲーム自体が珍しいからねぇ、設定もちょっとあやふやだし --
2015-05-25 (月) 00:00:05
ル・ローア機のグフカスだかにあった中距離ライフルとか、俺はあのライフルにゲームでお世話になりっぱなしだった --
2015-05-25 (月) 15:26:10
原作再現系の水増しなら大歓迎なのにな --
2015-05-26 (火) 11:38:11
パイロットが一人しかいないしカラー変更できない○○専用機シリーズよりも(フェンリル隊仕様)の方増やしてもらった方がなんかちょっとエリートな一般兵感出てうれしいよな。まあ木馬偵察でアムロのガンダムに3分もたたずに9機撃墜されて全滅する程度のエリート一般兵感だけどな! あといつになったらフェンリル隊仕様ザクⅠくるの。無茶苦茶かたいヤツ --
2015-05-26 (火) 19:58:57
全滅はお前さんの指揮だろうwww まあおいといて一般兵からしたら白い悪魔はまさしくあんなんだよな。WB隊と交戦してデータ持ち帰りつつ全員生還してるだけでも相当すごいぜフェンリル隊 --
2015-05-26 (火) 20:31:40
ドム・フュンフ(ソフィ・フラン機) KARATEプログラム使えてコクピットが良い匂いしそう(変並感 --
2015-05-27 (水) 08:32:18
グフのくせにライフルで射撃強いグフカスタム(ル・ローア機) ガンダム並みに固いと噂の魔改造ザクⅠ(マット機) トップ爆撃要請のおまけについてくるザクⅡ(ニッキ機) たぶんこのゲームのザクⅡ(フェンリル仕様)はコレ(シャルロッテ機) フェンリル隊の格闘強い方のグフ乗りといえばだいたいこいつグフ(レンチェフ機) マイナー機で格闘プログラムする女ドムF(ソフィ機) ドムトローペンにも乗れるけど試作BRの印象が強すぎるザクⅡF2(サンドラ機) マゼラアタック支援要請についてくるクソ強いザクⅠ(リィ機) 事実上のスナイパー仕様ザクⅠ(マニング機) これらをザクⅠ・ザクⅡ・グフ・ドムのフェンリル仕様4機にまとめてデッキボーナスフェンリル隊! --
2015-05-29 (金) 08:26:54
*1
* ´艸`
*2
*3
*3
;゚Д゚