機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクⅠ(ノリス・パッカード機)
のバックアップ(No.6)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ザクⅠ(ノリス・パッカード機)
へ行く。
1 (2015-03-04 (水) 11:10:38)
2 (2015-03-04 (水) 13:35:24)
3 (2015-03-04 (水) 17:24:00)
4 (2015-03-04 (水) 21:23:31)
5 (2015-03-04 (水) 23:43:24)
6 (2015-03-05 (木) 01:53:35)
7 (2015-03-05 (木) 04:32:37)
8 (2015-03-05 (木) 06:39:31)
9 (2015-03-05 (木) 09:06:15)
10 (2015-03-05 (木) 11:39:37)
11 (2015-03-05 (木) 14:02:57)
12 (2015-03-05 (木) 16:11:10)
13 (2015-03-05 (木) 21:40:08)
14 (2015-03-05 (木) 23:44:10)
15 (2015-03-06 (金) 02:06:04)
16 (2015-03-06 (金) 05:14:37)
17 (2015-03-06 (金) 08:02:47)
18 (2015-03-06 (金) 11:00:39)
19 (2015-03-06 (金) 13:03:41)
20 (2015-03-06 (金) 16:36:43)
21 (2015-03-06 (金) 23:03:53)
22 (2015-03-07 (土) 01:59:53)
23 (2015-03-07 (土) 04:50:33)
24 (2015-03-07 (土) 06:55:15)
25 (2015-03-07 (土) 09:20:38)
26 (2015-03-07 (土) 12:32:15)
27 (2015-03-07 (土) 14:53:29)
28 (2015-03-07 (土) 17:32:52)
29 (2015-03-07 (土) 20:29:44)
30 (2015-03-07 (土) 22:40:32)
31 (2015-03-08 (日) 01:56:01)
32 (2015-03-08 (日) 04:25:54)
33 (2015-03-08 (日) 07:53:52)
34 (2015-03-08 (日) 09:58:29)
35 (2015-03-08 (日) 13:41:21)
36 (2015-03-08 (日) 15:42:24)
37 (2015-03-08 (日) 18:48:07)
38 (2015-03-09 (月) 00:28:21)
39 (2015-03-09 (月) 02:30:32)
40 (2015-03-09 (月) 07:16:44)
ザクⅠ(ノリス・パッカード機)
WDミラーきたwww --
2015-02-20 (金) 18:48:03
WDミラーより強襲デザクに8連装ミサイルポッド付レール・キャノンのミラーくれー --
2015-02-20 (金) 19:27:43
実弾ショットガンだからWD越えだろw --
2015-02-20 (金) 19:36:05
宇宙適正もあるみたいだからWDミラーではなく、指揮ジムに毛が生えた感じになるんじゃない? --
2015-02-20 (金) 19:41:00
連邦に2F2ミラーが行ったみたいだし、両軍に望まれてたミラー機体を出すんじゃないかと期待 --
2015-02-20 (金) 19:54:10
なんかゴミ臭がする。 --
2015-02-20 (金) 18:50:41
なにこれw欲求不満なの? --
2015-02-20 (金) 18:51:57
こいつの魅力は角って一番言われてるから --
2015-02-20 (金) 19:01:28
こいつ、LAちゃんのミラー臭がプンプンするぞ --
2015-02-20 (金) 19:08:47
トロドムが大不評だったから、さすがに今回は期待していいんじゃないだろうか? --
2015-02-20 (金) 19:18:17
紹介が何もないからなんも話題にできないね。手のトゲで殴るのかな --
2015-02-20 (金) 19:26:26
ナックル装備がノリス機の特徴、まぁ期待はしにくいな --
2015-02-20 (金) 19:29:41
ライデンザクとかみたいに格プロ(タックル)使いまわしそう --
2015-02-20 (金) 19:34:23
左手のトゲが実装されるなら盾はどうなるんだろ。盾無いのかね --
2015-02-20 (金) 20:03:46
もちろん格闘は殴るんだろ。ガンダムファイトにでも参戦したほうがいいんじゃないだろか --
2015-02-20 (金) 20:07:51
ショットガンを討つだけの機体だろうな、これ --
2015-02-20 (金) 19:37:11
検索しても盾がマシンガンについてるのしか出てこないんだがマシ構えてない時しか盾発動しないとかじゃないよな? --
2015-02-20 (金) 19:39:38
WDミラーって意見多いが同コストって以外共通点が見つからないんだが --
2015-02-20 (金) 19:54:13
F2の重撃が連邦にくるからジオンにはWDのミラーがくるんじゃね?っていうことなんでは?このコストでスプシュ+SGMってジオンにないし --
2015-02-20 (金) 20:09:19
連邦が2F2来たなら無料のEXは公平にしようって意図はなんとなく見える。レイスジムミラーもワンチャンあるけどな。ジオンでもあのコンドルダイブはしたい --
2015-02-20 (金) 20:09:21
二刀ホークとかこいつの前にマクトにくれよ --
2015-02-20 (金) 21:29:13
まあ連邦にF2が来るんだろうしWDミラーだろうな。んで連邦が実弾優位を叫んでジオンがヒットボックス差を主張する。まで見えた --
2015-02-20 (金) 20:11:14
BR互換がザクには無いが。まぁ今更試作BRなんていらんか --
2015-02-20 (金) 20:34:56
ザクIなら宇宙出れるからWDより良いんでないの --
2015-02-20 (金) 20:46:11
角付ザクⅠで強襲。胸熱。 --
2015-02-20 (金) 20:20:04
角は嬉しいけど色が受け付けないわ。 --
2015-02-20 (金) 20:35:04
なんでこんな色なんだよって色だわ・・。 --
2015-02-20 (金) 20:43:39
ジオンにはまだまだ変な色の専用機いっぱいいるから… --
2015-02-20 (金) 20:46:58
マグフ「この色がいいんだろ」 --
2015-02-20 (金) 20:45:14
もしノリス用のグフカスが生産されてたら、それもこんな色になったんだろうか --
2015-02-20 (金) 20:52:09
普通のJCも乗ってたから専用機とかそういう拘りあんまなさそうな気がする --
2015-02-20 (金) 20:59:08
ノリス髪型といいあんまりセンス良くないよね。 --
2015-02-20 (金) 21:08:35
スプシュSGM、ヅダ同等のシュツ持ち、格闘プログラム、盾無しと予想 --
2015-02-20 (金) 20:42:49
ザクⅠ強襲盾無しってすぐ死ぬんじゃ --
2015-02-20 (金) 21:11:41
BR捨てて宇宙適正手に入れたWDが来たとして皆使う?自分ならコスト上がるけど足回りが格段に違うイフやFSで十分だから使わないと思うんだ。 --
2015-02-20 (金) 20:54:39
SGM+スプシュだけでWDは使ってるから使う。 --
2015-02-20 (金) 20:56:03
だいたいWDミラーになる前提として、FS使うくらいならこっち使う。イフは格闘も強いからイフでいいかなって気はする。 --
2015-02-20 (金) 22:18:00
出力が上がったとか書いてるからビーム撃てる可能性がびれぞん --
2015-02-20 (金) 21:02:42
なんでノリス機にしたのさ。普通にザクⅠ指揮官機を出しておくれよ、練度カラーも見込めないじゃないのさ。 --
2015-02-20 (金) 19:51:14
トップだって乗ってたのにね、指揮官機なら。というかノリス機なんてあったのね。指揮官機はトップのイメージがあった。余談だが何でドラッツェにしなかったの? --
2015-02-20 (金) 20:06:36
指揮官機ならトップ隊長の方がはるかに良かったなぁ --
2015-02-20 (金) 20:14:47
ドップやで… --
2015-02-20 (金) 20:18:47
ドップは戦闘機だぞ。トップで合ってるよ --
2015-02-20 (金) 20:21:01
アホは俺だったようだ…サーセン --
2015-02-20 (金) 20:21:46
(ダメージ判定ステップ)〔緑1〕:このカードが、自軍効果以外で破壊されている場合、敵軍G1枚を持ち主の手札に移す。 --
2015-02-20 (金) 21:59:09
ちなみにトップ機は前のアンケート中になかったので私がその他で書き込みました。 --
2015-02-20 (金) 23:28:04
ゲラートシュマイザー専用ザクIの方が良かった・・・ --
2015-02-20 (金) 21:10:33
あれかっこいいよなぁ・・・ヒート剣とか専用盾とか持ててさぁ・・・ --
2015-02-20 (金) 21:21:28
仮にWDミラー・ライク機体だとしたらさ、だったらそこは迅雷だろ?ザクⅠは聞いたことは無いが確かグフがいたよな。 --
2015-02-20 (金) 21:14:54
あれ普通のグフだろ。陸戦ゲルなら専用ノ可能性もあるけど --
2015-02-20 (金) 21:25:40
コラコラ特性候補に「ノリスケ強化システム」って適当に入れるなよ。お茶ふいちゃったじゃないかww --
2015-02-20 (金) 21:38:52
GM指揮官用のミラーだからwWDのミラーじゃないからwBZなんかないからw --
2015-02-20 (金) 21:48:43
GM指揮官用のミラーだからwWDのミラーじゃないからwBZなんかないからw --
2015-02-20 (金) 21:48:45
指揮ジムなら二刀斧ついにくるかな?あれ?なんか専用機のアクトザクにもそんな設定があったような… --
2015-02-20 (金) 22:22:37
うん、コスト違うところぐらい確認しようか --
2015-02-20 (金) 22:28:35
どうせなら3Sかエリク機がよかった。こぶしのトゲが役に立つ日はくるのか --
2015-02-20 (金) 22:27:50
ラル機が欲しかった --
2015-02-21 (土) 00:01:36
同じEXでザクⅡS型はいってるのがな。似たような感じの速度重視の汎用機になりそうな気がするが差別化できんのかね。 --
2015-02-20 (金) 22:29:48
WDのミラーだったらSGもってゾンビアタック機になるかもね --
2015-02-20 (金) 22:31:14
格闘パンチでマシンガンは盾付きだからガトシ見たいになれば少しは差別化が・・・。 --
2015-02-21 (土) 00:10:41
ノリスのパーソナルカラーってこんなケバイのか・・・ --
2015-02-20 (金) 22:14:43
戦場の絆のカラーはまともに見える。ガンオンだとどうしても釈カラー(もっと明るいけどw)にしか見えない --
2015-02-20 (金) 22:38:12
格闘(パンチ)アリソンw --
2015-02-20 (金) 22:58:11
パンチで殴り倒す格闘プログラムなら使いたい。そしたらアレックスを格闘ハメで倒すんだ俺・・・。 --
2015-02-20 (金) 23:10:11
それはククルス・ドアン機の登場に期待しようぜw --
2015-02-20 (金) 23:19:21
コレジャナイ感がすさまじい。大河原デザインはもうダメだろw すげーダサいわw --
2015-02-20 (金) 23:48:21
パンチと言っても判定狭い上伸びも良くて100mってとこだろ。あると思うか?チャージ格闘P伸び200m、判定全身とかそんな奇跡。 --
2015-02-21 (土) 01:13:39
特性のノリスケ強化システムってなんぞ? --
2015-02-20 (金) 23:48:40
ナハトのときのクナイスロワーを思い出すなw --
2015-02-20 (金) 23:50:05
そのうちゲラートザク1くるか? --
2015-02-20 (金) 23:51:22
当てやすい格闘Pに期待 --
2015-02-20 (金) 23:58:00
このゲームのシステム理解した上で当てやすい格闘Pって言葉使っているのかどうかは解らないがもしそんなものがあるとすればチャージすれば転倒しない竜巻旋風脚ぶち込める位の性能じゃないと厳しいぞ。 --
2015-02-21 (土) 01:15:50
当てやすいだけ、なら範囲広げればいいだけなんだから格Pでもラリアットなりなんなりで普通にありえるでしょ。格闘対格闘で勝ちやすい格P、みたいな要求なら無理があるけども。 --
2015-02-21 (土) 01:47:08
ゾックの格闘プログラムあてやすいやろ! --
2015-02-21 (土) 02:32:26
コスト260のザクⅠやで!指揮ジム並の性能且つ、コイツ用の当てやすい格闘Pくれえええ!見た目ザクⅠの機体で活躍できる時がついに!! --
2015-02-21 (土) 00:25:54
あああああああああああ あああああああああああああああ!!!!!!!!! (ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!!ミチミチミチミチィブリュリュリュリュ!!!!!ブリュブリュ!!!!) --
2015-02-21 (土) 03:38:25
これ拳にウォーズマンみたいなトゲついてるけど。これでパンチするんだろうな --
2015-02-21 (土) 00:34:47
世紀末救世主伝説のモブ役に出てきても驚かんデザインだよな --
2015-02-21 (土) 00:44:27
いつもの2倍の速さでD格すればダメージ倍になるんですかね --
2015-02-21 (土) 00:49:11
https://www.youtube.com/watch?v=YIHrdqU_EeU
「悲しみのベアー・クロー」 ザクⅠの格闘Pか・・・最強でしょ --
2015-02-21 (土) 01:35:14
来週DXとEXで出る機体の中で最高になめてる機体だと思うのは俺だけか?先ず何で今更ザク1?そしてこの最高にセンスの無いカラーは何?対抗馬が2F2な上競争とコストの差が激しい強襲機体を260なんざ半端な数値で出す時点で何の役にも立たない結果が見え見えなんだが。 --
2015-02-21 (土) 01:11:57
260コストでスプシュショットガン機として優秀な未来が見えるんですが・・・? --
2015-02-21 (土) 01:26:08
スプシュショットガンは今はそこまで強くないショットガンやるなら射程が欲しかった --
2015-02-21 (土) 01:28:42
おれも期待するだけ無駄だと思う、ナンカンになってぶっ壊れは減ったけど新機体はカスしか出なくなった、ユニーク武器も無いだろうし格闘Pってまともな奴ないし260って出る前から既に終わってる --
2015-02-21 (土) 01:27:47
このタイミングで出たのは些か疑問だけれど、WDミラーにあたる高コストショットガンが使えるスプシュ強襲で何が不満なんですかね --
2015-02-21 (土) 01:36:09
スプMあればいいんだけどね。 --
2015-02-21 (土) 02:30:53
既にスプシュ5のFSを持ってる人が多いからじゃない? --
2015-02-21 (土) 03:18:59
ケンプを相手にする事が多い連邦ならショットガンは有用だが、アレックスを相手にすることが多いジオンじゃそれ程有用じゃないってのもある。 --
2015-02-21 (土) 03:57:22
連邦がF2ってことは機体性能はWDのミラーなのか?BRなしのWDミラーって少し残念な感じしかしないけど。BRの代わりにマゼラあったら超優秀な機体になりそうだけどなぁ。格プロだけはやめて欲しい。 --
2015-02-21 (土) 02:42:13
FSが特に使われていない現状みるとWD+マゼラが来たところでなぁ --
2015-02-21 (土) 03:46:43
指揮ジムのミラーっしょ。コスト違うって言ってもプレボ機体でグレーデンは240、第四小隊は260みたいにミラーでもコスト違う場合もある。武器は少し高コストのMG、ショットガン、ヒートホーク、格闘プログラム、グレ辺りでF型との差別化図る感じじゃない? --
2015-02-21 (土) 03:46:44
それどっちかと言うとLAちゃんのミラーじゃ・・・。 --
2015-02-21 (土) 03:51:33
それ指揮ミラー要素どこにあるの。二刀ヒートホークでももつのか? --
2015-02-21 (土) 03:54:01
指揮ジムが優秀と言われてるのはジムマシンガン持てるって点がある。だからNで弾数30、威力1000、ロック760のMMP-80マシンガン持てれば(低コストなのに上位マシンガン持つ)指揮ジムのミラー要素になると思う --
2015-02-21 (土) 04:01:13
内臓ミサがついてくる可能性は十分にある、ミサ+SGにスプシュでもあれば260としては悪くないと思うぞ --
2015-02-21 (土) 05:47:59
あ・・・専用機だから練度上げても色変えられないのか・・・ --
2015-02-21 (土) 01:31:53
カラーリングといい手のトゲトゲといいノリス趣味悪すぎだろ・・・ --
2015-02-21 (土) 01:34:36
ミーアレベルだなw --
2015-02-21 (土) 02:17:36
ギニアスの趣味かもしれんぞ --
2015-02-21 (土) 02:29:44
カラーはどうあれ手のスパイクは格闘センスがすさまじいノリスにはいい装備なんじゃないのかな?マシやバズがなくなったらあれで殴って連邦の兵器ぶっ壊してたんじゃなかろうか --
2015-02-21 (土) 03:34:35
遠心力も使えない、ヒートしてるわけでもない、指よりも短いトゲって強いんかね。戦車ですら装甲にちょっと刺さる程度で中枢には届かなそう。弾切れちゃったら使うしかないのかもしれんけど、速度つけて殴ったりしたら腕ごと折れそうだ --
2015-02-21 (土) 07:26:49
格闘Pスパイクナックルパンチ?w --
2015-02-21 (土) 07:41:11
D格はスクリューパンチかなw --
2015-02-21 (土) 07:48:26
バンナムだから崩拳や雷神拳くらいやってくれんと判定もあれくらいで --
2015-02-21 (土) 09:39:07
ドムトロピカルの二の舞にならないでくれよなー頼むよー --
2015-02-21 (土) 01:53:32
この時は誰も知らなかった。二段コンボで昇竜拳を使い、フレピクを迎撃する格闘機体になるとは。 --
2015-02-21 (土) 02:35:47
ラムちゃんをディスらないでください --
2015-02-21 (土) 09:02:34
おい特性ふざけんなww最初の二つでクッソつまんねぇなと思ってたら最後の奴で吹いただろwゆるさんw --
2015-02-21 (土) 03:46:26
無能な荒らしは面白いと思ってんのかもしれないけど糞寒いからな馬鹿丸出しやめとけよ --
2015-02-21 (土) 03:56:46
2F2に対抗してWDミラーならビムコ無効のSGもてる分上位互換だから、トータルではおつりが来るな。 --
2015-02-21 (土) 03:57:03
同じことできるFSって最近使ってる? --
2015-02-21 (土) 03:58:43
なお、実際に来るのはWDからバズを無くしてBRもなくしたゴミの模様 --
2015-02-21 (土) 05:25:04
WDミラーなら足回りもたいして良くない上に金武器格闘プログラムなら使いにくいことこの上ないわ。それにスプシュ使いたい人はとっくにFS作ってるわ。連邦には今まで無かった中コスシュツ機がくるのにね。 --
2015-02-21 (土) 12:12:38
ネガジは今まで260スプシュが無いとネガってたんだよ?お仲間が何ネガっているか把握しとこうぜ。 --
2015-02-21 (土) 12:56:53
補足するとスプシュ+SGMね --
2015-02-21 (土) 12:58:23
それSG全盛期の時だろ・・・ それに今いたとしても仕様変更後のWDネガってるような奴の言う事を全体の意見としてピックしてくるとかどうなのよ。 --
2015-02-21 (土) 14:08:27
おい、まてまてSG全盛期なんてザク1と素ジムがスプシュ運用最強だったからWDは逆に追いやられてたぞw --
2015-02-21 (土) 14:12:31
マシンガンシューター追加してくれ --
2015-02-21 (土) 06:50:30
WDミラー意識したスプシュシャッガン機だな。どうせミラー出すなら砲ゲルキャを300コスの重撃装備にしてCBR持たせてくれた方が良かったんだけどね。 --
2015-02-21 (土) 06:49:45
BRゲーSGゲー終わってからWDミラー渡されてもどんな顔していいのかわからないよね・・・ バランス調整目的の射撃機ミラー実装ならウォルキャミラー実装するのが道理ってもんだろと。 しっかりしてくれよナンカァァァァァアアアアアン --
2015-02-21 (土) 10:38:27
普通に考えてS型にSG追加して、WDキャミラーくれればいいのに。 --
2015-02-21 (土) 14:44:07
ザクⅠが良いってのは勿論だが、取り敢えず細身。これだけでも価値がある --
2015-02-21 (土) 06:59:11
素直に旧ザクにバズ追加してよ、260ならS型で十分だし錬度カラーが無い --
2015-02-21 (土) 07:15:21
ライザクを殺す気かーーーーー!!? --
2015-02-21 (土) 07:19:02
(´・ω・`)まさかついにD格が鉄山靠くる?! --
2015-02-21 (土) 10:52:13
オイオイ、裡門頂肘が先だろ!? --
2015-02-21 (土) 12:44:00
二段D格で肘→鉄山なら全て解決さ --
2015-02-21 (土) 12:58:18
元アベンジャイの俺がアップをはじめました --
2015-02-21 (土) 14:54:09
そういうのはドアンザクでやって欲しいわ、島あるんだから来ると思っていたのに --
2015-02-21 (土) 20:21:40
スパイクつき拳はネメストの盾殴りと同じモーションのダイナミック田植えと予想 --
2015-02-21 (土) 12:51:30
格闘プログラムがゾ@ックばりのライ@ーパンチになるんだ!俺は詳しいんだ!! --
2015-02-21 (土) 13:05:49
どうせなら強襲、射程特性のSG持ちが欲しい。密着しないと全弾当たらないスプシュより当てやすい射程のほうがいい。 --
2015-02-21 (土) 14:05:03
やっぱ大方の予想はWDジムミラーだよね。ただしBZ持ってるか不安、BRは100%持ってないけどなwスプシュ、射程補正、コンカスとかかな。。。。いや、射程じゃなくてグレスロな気がする・・・あぁ~嫌な予想って当たるんだよねw --
2015-02-21 (土) 14:54:24
個人的に強化グレネードがほしいなぁという欲。特性は対爆もありえなくもなさそうかなという勝手な予想。 --
2015-02-21 (土) 14:57:38
宇宙適正あるんだから指揮ジムのミラーだろ。だが、コスト260のお陰で(中コスショット持てて)WDジムミラーも兼ねるが、BZは持ってないって感じだろう。 --
2015-02-21 (土) 15:47:38
ありえないよ、宇宙適性だけでコスト上がるならザクSが指揮ジムより高コスなはずだろww --
2015-02-21 (土) 16:58:26
ミラーだからって同コストとは限らない --
2015-02-21 (土) 17:05:04
旧ザクにBZ待てない設定なんてないよ、運営が旧ザクにBZ持たせないこだわりがあるんなら持ってないかもしれないけど --
2015-02-21 (土) 18:36:53
さすがにこいつにまでバズ持たせないとかふざけてるにもほどがある。まぁ、仮に持ってなくても使うけど --
2015-02-21 (土) 22:24:01
WDジムミラーはないわ --
2015-02-21 (土) 22:26:13
普通にザクⅠシリーズ嬉しいわ。このままランバザクやゲラートザクと増やしていって欲しい --
2015-02-21 (土) 15:27:43
ゲラート機は旧ザクの、皮を被った別物だからなぁ。ガンダムタイプを撃墜した唯一の旧ザクだし。 --
2015-02-21 (土) 23:46:34
原作知らないけどマジでこの色なのか。ジオン脅威のメカニズムだな.... --
2015-02-21 (土) 15:41:04
拳感半端ないから格闘P縛りしたら楽しそうだな --
2015-02-21 (土) 16:18:46
ゾゴック「拳で未来を切り開こうじゃないか」 --
2015-02-21 (土) 16:38:18
連ジのザクⅠ対戦は面白かったなぁ。制限時間内で終わらない場合が多かったけど --
2015-02-21 (土) 16:49:17
J格からのコンボ種類あって楽しかったよな~クラッカーも組み込めたしw --
2015-02-21 (土) 22:10:01
ザク1のカスタマイズなら課金しなきゃと思ったけど、EXだったのね。 --
2015-02-21 (土) 17:07:02
金では買えん。おまいの人生消費して支払ってもらうで~ --
2015-02-21 (土) 18:09:33
なんで黒い三連じゃないの? --
2015-02-21 (土) 18:50:14
なんでってどういうことだよ --
2015-02-21 (土) 20:19:54
既に高起動型ザクⅡで三連星仕様出てるのにザクⅠで再度三連星出す方が難しいだろ・・・、高ザクで良いで終わるだろ・・・同じ三連星仕様なら。 --
2015-02-22 (日) 05:38:56
ノリスのパーソナルカラーって水色じゃなかったんだ…。 --
2015-02-21 (土) 19:29:22
グフカスってノリス専用機じゃないしな --
2015-02-21 (土) 20:17:51
むしろノリスが乗った機体で水色ってグフカスだけじゃね --
2015-02-21 (土) 22:27:53
逆算的にフライトタイプからノリス用に作ったのがグフカス。 --
2015-02-21 (土) 23:50:20
ノリス専用機じゃないぞグフカス --
2015-02-21 (土) 23:55:43
お前は陸ジムとガンダンクにフルボッコにされて土下座しているグフカスを知らんのか --
2015-02-22 (日) 00:43:48
いろいろな意見があるようだけど、もうこれでゆるぎないと思うので貼っておくよ。 WDジムに対して:試作BR→互換装備なし。地上専用→宇&地。BSG→実弾SG。の3点のプラスマイナスでイーブン扱い。同コスト。その他は特性、機体性能、錬度カラー塗れないところまで含めて完全ミラー。ちなみに拳のアレは金図専用格闘プログラム。産廃性能にすることでWDに対して優位にしない配慮。 --
2015-02-21 (土) 22:25:50
特性ミラーにされたらビムシュがくるじゃないか・・・でもビームないとしたら特性違うのは何くるんだろうね --
2015-02-22 (日) 00:56:12
グレスロかロケシュかな~あと可能性としてはクイック系かな --
2015-02-22 (日) 01:06:43
指揮ジムのミラー。指揮ジムに対してジムマシンガン→MMP-80、BSG→実弾SG(但しM型はない)、ヒートホーク、二刀流の代わりに格闘P、グレ。BZなしで共通。何故、指揮ジムとコスト差が発生したかと言うと格闘Pが使えない代わりにコスト260にして中コストSGを持てるようにした為。特性は指揮ジムと同等でスプシュ、コンカス、グレスロ --
2015-02-22 (日) 01:34:35
ちなみに「格闘Pが使えない」の意味は産廃武器って意味ね --
2015-02-22 (日) 01:37:07
来週からジオンには人がいなくなるな。2f2とこいつのせいでw --
2015-02-22 (日) 11:50:55
専用大型ライフルで試作BRのミラーと予想!これで完全WDミラー --
2015-02-21 (土) 22:55:40
それゲラザクじゃね? --
2015-02-22 (日) 03:38:55
それビムコに弾かれない分上位互換じゃね? --
2015-02-22 (日) 05:33:12
BRないのは別にいいから、格闘強めでBZありで特殊グレもてるような機体であってほしいな。焼夷グレからナックル格闘とかやってみたい --
2015-02-21 (土) 23:31:42
WDとかいらないからLAのミラーで強化グレと高い足回りが欲しい、あとは両手ナックル! --
2015-02-21 (土) 23:58:35
自分で書いて思ったけど宇宙行けて260コスってLAミラーでいいんじゃないかな、原作性能とか知らないけど --
2015-02-22 (日) 00:10:27
LAの需要は未知数だが、SGだけ強いマンの現状のWDでは多機能スプシュ搭載のFSやステータスと格闘も強いSGもちイフ、キャラ被りの強デザクあたりのせいでいらないだろうな。 --
2015-02-22 (日) 02:25:22
銅管 --
2015-02-22 (日) 12:44:19
格闘はジャブ→アッパーで、D格はコークスクリューでお願いします --
2015-02-22 (日) 01:00:45
射撃武器が薔薇になるけどよろしいか? --
2015-02-22 (日) 09:08:50
ブロッキングされそうだな --
2015-02-22 (日) 18:35:51
普通さー、ラル専用ザクⅠとか三連星専用ザクⅠだよなぁ、大穴でルウム時代のツノ無し赤い彗星初陣仕様じゃね? --
2015-02-22 (日) 05:51:26
ゲラートザクは対機体がマドロックだから仕方ないにしてもノリスザクとか結構珍しい線できたよなぁ --
2015-02-22 (日) 06:01:02
ノリスは髪型といい、パーソナルカラーもセンスぶっ飛んでるな。 --
2015-02-22 (日) 07:51:47
、かっこいい… --
2015-02-22 (日) 11:14:11
軍人として有能かつ忠実で人情味もあるけどセンスが壊滅的なノリス大佐素敵やん。 --
2015-02-22 (日) 18:29:53
S型やFSと機体性能や武装面で被りそうだな…。 --
2015-02-22 (日) 08:00:47
無課金機体に何を期待してんだって話ではあるけどな。旧ザクでBZ持ち、ユニーク格闘持ちでフィニッシュだろ。 --
2015-02-22 (日) 08:40:52
WDキャ --
2015-02-22 (日) 12:13:45
今更だけど、専用機や非量産型が戦場を埋め尽くしてて全然ガンダムの戦争ゲーって感じがしないな。もう雰囲気もクソも無い。ベータの頃はバランス悪かったけど雰囲気は悪くなかったよ。 --
2015-02-22 (日) 06:44:30
専用機ばかりなのは萎えるよな。もっと量産機を活躍させて欲しい --
2015-02-22 (日) 09:31:12
専用機はプレイヤーに渡さずに、エース専用にして欲しいよな。専用機ばかり、ガンダムばかりの戦場とかすごい萎える。 --
2015-02-22 (日) 10:55:42
ガンダムオンラインなのにガンダムに乗れない、乗れないってお前らが散々メールボムした結果だぞ --
2015-02-22 (日) 11:54:46
ほんこれ --
2015-02-22 (日) 19:27:33
プラモデルなら~専用機って好きな人も多いのかもしれないけど、ゲームで自分で動かすMSは、~専用機ってのは愛着わかないんだよね。せめて~部隊仕様なら大丈夫なんだけど。 --
2015-02-22 (日) 12:30:17
一年戦争史のシュミレーターと脳内変換しとけ --
2015-02-22 (日) 13:41:00
いっそ振り切ってしまって、ベアッガイとか本実装してしまってはどうだろうか? --
2015-02-22 (日) 15:51:55
指揮官が機体選択できる限定戦を実装すれば全て解決。っていうかいつまで大規模戦だけなんだ?ルール増やす気ないんなら枠を縮めてほしい --
2015-02-22 (日) 15:53:58
warthunderに歴史バトルってのがあるけどああいうモードを入れてほしいと思う、大規模戦はカジュアル 歴史戦はコア層寄り。 --
2015-02-22 (日) 16:34:01
ド過疎じゃないのヒストリカル --
2015-02-22 (日) 19:31:05
てか佐官もだが戦場に何人も将官がMS乗って白兵戦するような戦場っつーのがな。ドズル中将より階級上とか・・・。 --
2015-02-22 (日) 18:35:56
画像のザクI、女の子っぽくて萌えるわw --
2015-02-22 (日) 11:23:30
ノリスじゃなくてアイナの趣味だったりしてな --
2015-02-22 (日) 11:29:03
そう考えるといい話だ。なんだか泣けてきた。 --
2015-02-22 (日) 12:21:47
兄貴がアイナ乗るって聞いて職権乱用で塗ったけどノリスだったっておちでない?宇宙用高機動試験型ザクも紫ぽいし --
2015-02-22 (日) 12:26:51
そう言われるとアイナのノーマルスーツってこんな色だな --
2015-02-22 (日) 13:30:54
そこはたぶんアイナが乗る→アイナカラーにする→お嬢様を戦場に出すわけにはいかん→ノリスが乗る じゃないかな --
2015-02-22 (日) 14:21:58
いやギニアスに塗らせたらでかでかとアイナの姿ペイントした痛MSになるだろ --
2015-02-22 (日) 14:23:25
とんでも妄想話なのに、納得行き過ぎて正史になりそう・・・。 --
2015-02-22 (日) 15:57:44
そうだ、あいつ意外と気が強いところがあるから、武器はベアクローにしよう。深まる兄への不信感。 --
2015-02-22 (日) 17:42:05
俺には両さん型ザクにしか見えない・・・ --
2015-02-22 (日) 21:43:32
もしWDコピーなら宇宙でも使えるからお得じゃない(こなみかん) --
2015-02-22 (日) 16:08:19
SGで落とせるケンプ相手じゃなくて落ちないアレックスやガンダム相手だからお得じゃ無い --
2015-02-22 (日) 18:40:24
ドムトロピカルと一緒で乗る奴いないだろうなwGPガシャのレンタルにも劣る雑魚w --
2015-02-22 (日) 16:33:57
今から決めつけるのは早すぎかもだけど、ザクIベースだから専用機といえど、ブースト容量が低そうね。 --
2015-02-22 (日) 17:17:28
まさかこいつがWDキャノンのミラーだったとは・・・。(2丁MG持ち)という夢を見た。内蔵?知らない子ですね。 --
2015-02-22 (日) 17:48:10
ぶっちゃけ最近のDX機体よりも期待してるわ・・・。運営人事総入れ替えはよ。 --
2015-02-22 (日) 19:02:11
何となくだが、機体性能はLAのミラーかもな・・と思ってる。 --
2015-02-22 (日) 19:04:02
ツノつきザクⅠは嬉しいがどうせなら専用機じゃなくザクⅠ(指揮官機)で・・・ --
2015-02-22 (日) 19:06:22
ほんとそれ --
2015-02-22 (日) 19:21:38
パイロット名ついた機体だされるとカラー固定になっちゃうんだよなぁ --
2015-02-23 (月) 01:56:07
いや、あの・・・ガデム機は無いの? --
2015-02-22 (日) 19:21:14
普通の旧ザクじゃねーか --
2015-02-22 (日) 19:25:58
そこはさ?ほら指揮ジムいるんだし、そのニュアンスでどうか・・・ --
2015-02-22 (日) 23:14:00
二丁斧(李鉄牛)なら指揮ジムミラーに! --
2015-02-23 (月) 04:15:36
コスト的にWDジムに近い性能ポイなあ、ビームの代わりに単マシ装備とかで --
2015-02-22 (日) 20:25:52
ゾゴックみたいなD格想像するだろ?実は2刀流みたいにダブルラリアットするんだぜ --
2015-02-22 (日) 21:42:32
2段目で回転しながら飛びそうだな --
2015-02-22 (日) 23:29:59
こんな変態カラーの旧ザクよりゲラート機の方がいい・・・ --
2015-02-22 (日) 21:46:48
ほんとそれ。ゲラザク欲しいなぁ… 絆初期みたいに高火力+広範囲攻撃で出たら他がゴミでも課金します。 --
2015-02-22 (日) 22:19:20
この前ヨドバシでザクⅠサンダーボルトっていうプラモ売ってたけどあれ実装してほしい。 --
2015-02-22 (日) 22:47:01
ノリス隊デッキの幅が広がったな!俺歓喜!! --
2015-02-22 (日) 22:54:24
コンカスありそう --
2015-02-22 (日) 23:30:19
素直にコンカス・スプシュ・ロケシュだといいけどロケシュがクイリロとか爆風みたいな微妙なのになりそうな予感。 --
2015-02-23 (月) 04:11:20
CBR持っていたら神だが、強襲だしないよな・・・ --
2015-02-22 (日) 23:42:59
その発想はなさすぎて恐怖を感じた --
2015-02-22 (日) 23:51:26
BRはおろかバズすら怪しいのに、CBRなんてどうやってもつのか。チャージマゼラトップでも持たないと無理だぞ --
2015-02-23 (月) 00:01:33
チャージマゼラトップっていいなそれ・・・爆風消してCBRと同じ性能にすればジオンにも低コスCBR機できるじゃないか --
2015-02-23 (月) 08:38:39
武装が貧弱すぎて今の火力オンラインにはついていけなさそう、というかアーマー紙で格闘プログラムもったどうでもいい機体になっていると予想。来週は連邦に指揮ジムくるし重撃ザクも来るから人流れそうだなー --
2015-02-23 (月) 01:51:05
FSが使われてないからこいつも産廃…って書き込み多いけど、コストが1段下がって使われるようになった機体も多いからな。調整のこともあるし、260スプシュSGM機体を手に入れとかないのはもったいない --
2015-02-23 (月) 07:16:44
ノリスさんの色彩趣味に脱帽 --
2015-02-23 (月) 08:36:20
LAのミラーかなと思ったけどドムLAいるしなー --
2015-02-23 (月) 08:48:28
アプデ内容にはなかったけど今回はイベ3週間するしデイリーの特別報酬にEX10枚はないのかな? --
2015-02-23 (月) 09:22:52
ん?3週間って何のイベント?EXは2/25~3/11の2週間よ。2/25~3/18の3週間はEXガシャ回せる期間だけど、勘違いとか公式の読み間違いとかではないよね? --
2015-02-23 (月) 09:51:31
260…EX…南国…うっ頭が --
2015-02-23 (月) 09:25:32
あれだろ、前回のトロピ…ん、誰か来たようだ。 --
2015-02-23 (月) 10:03:09
専用機とは言え今更ザクⅠなんかだしも使い物にならないだろ
調整前のショットガン持ってるならともかく --
2015-02-23 (月) 10:48:39
同コスのとあるジムがスプレーでまだ戦ってるよ --
2015-02-23 (月) 11:11:13
ぶっちゃけそれfsのが圧倒的に強いんだがな。 --
2015-02-23 (月) 14:51:16
スプシュFS使ってるけど、今の環境だとコストと耐久が合ってなくて正直辛い。まだ不足わかってないけど、同じようにバズとスプシュSG持てるならコスト低いこっちの方がいいわ --
2015-02-23 (月) 15:30:02
ごめん↑の枝誤字った。まだ武装わかってないけど、だ --
2015-02-23 (月) 15:31:56
多段格闘プログラムとか持ってる可能性が・・・・ないわな。シュツルムガルスみたいな感じだったらDXでも回すんだが。 --
2015-02-23 (月) 10:49:47
多段+強制転倒でD格のダメージは1.25倍となります! --
2015-02-23 (月) 11:15:01
左ストレートと右ストレートの2段だな --
2015-02-23 (月) 13:04:39
シュツルム・Gはベイルあってこそだろ。神の武器だし・・・ --
2015-02-23 (月) 15:36:59
タックルで倒してマウントポジションとって顔面にとげとげパンチを浴びせ続けます --
2015-02-24 (火) 06:34:35
アメリカお菓子色 --
2015-02-23 (月) 13:06:22
アメリカのチョコとか飴ってなんであんなに不味いんだろうな不思議でたまらんわ --
2015-02-23 (月) 15:21:01
ハワイとかいってお土産にチョコはやめてほしいよな。日本の方がチョコはうまい。といっても他になにが欲しいと言われても思いつかん。 --
2015-02-23 (月) 19:47:37
マカダミアンナッツのやつ美味くね --
2015-02-24 (火) 15:45:49
と云うか、マカダミアナッツ以外は美味しくないといった方が正しいのかも・・・。 --
2015-02-24 (火) 16:31:44
ガンダム知らないやつは武装性能に注文付けないでほしいと思うわ --
2015-02-23 (月) 19:05:13
WDミラーなら宇宙適正無しなんだろうか?武装が微妙なら宇宙適正はつけて欲しいわ。 --
2015-02-23 (月) 19:20:07
ついてる --
2015-02-23 (月) 19:24:54
すごく嫌な予感がするのが、盾なし紙装甲で近接武器のみってこと。あり得そうで怖い。盾付きでパンチが実用的でショットガン持ち、アーマー130以上あれば喜んで使うかな。 --
2015-02-23 (月) 19:39:26
(爆風に)当たらなければどうということはない --
2015-02-23 (月) 19:43:21
むしろ俺はそれでいいんだがW(但し足回りと格闘範囲が良いのであれば) --
2015-02-24 (火) 17:13:05
スプシュWDのミラーだろ?低コストで鬼強い2F2とWDをそれぞれ両軍に行き渡させるEXだろ? --
2015-02-23 (月) 11:16:47
今回も連邦機の方がアタリっぽいな~ --
2015-02-23 (月) 11:21:41
レイスジムミラーの可能性は考えないんだな。 --
2015-02-23 (月) 13:40:46
これが正解だろうな。LAのミラーが欲しかったよ --
2015-02-23 (月) 18:18:51
ダブル斧でバッテンやるの? --
2015-02-23 (月) 18:44:46
指揮官ジムだろう? --
2015-02-23 (月) 15:07:18
だから指揮ジムは240だと。それだとミラーじゃなくて下位互換 --
2015-02-23 (月) 15:31:12
グレーデン240、第四小隊260でコスト違いのミラーもあるからなぁ --
2015-02-23 (月) 18:42:33
グレーデンと第4をミラーって言うのは少し無理があるかも。ビッグガンのあるなしは大きいよ。使った人なら分かるけど、あれコスト240の機体が持っていい武器じゃない。 --
2015-02-23 (月) 18:57:09
あれ本当に強いよなぁw --
2015-02-23 (月) 18:59:48
運営的には旧ザクと素ジムもミラーだし、細かいことは気にすんな --
2015-02-23 (月) 19:00:40
指揮ジムの上位互換ということなら、これかもな --
2015-02-23 (月) 19:49:11
武装同じでやる事同じでコスト高いって下位互換じゃね --
2015-02-23 (月) 19:52:32
アッグと支援ジムヘ見れば分かるけど、プレボ機体は同タイミング実装の対枠ではあるけどミラーじゃないよ。 --
2015-02-23 (月) 21:57:07
240と260では越えようの無い差があるから下位互換には絶対にならんで --
2015-02-24 (火) 00:16:54
正直武装面も期待出来ないし数合わせだな --
2015-02-23 (月) 16:56:47
シャッガン持ちなのは歓迎だけどノリスがプシュプシュしてるとこ見たくないわ・・・ジオンらしく260の格闘機にして欲しいなぁ --
2015-02-23 (月) 20:09:50
ノリスは格闘より堅実に射撃で戦うイメージだけどね、ケルゲレン出航までに早くタンク倒すために無理やり格闘して最後も相討ち射撃なわけだし。 --
2015-02-23 (月) 22:03:58
スプレーガンがビムコに阻まれるのにジオンのショットガンはそういうのがないだろ?ミラー機?ハハッ --
2015-02-24 (火) 08:09:59
連邦は細いのにジオンは太いだろ?ミラー機?ははっ? --
2015-02-24 (火) 19:51:39
軽装甲に軽量機体に高出力炉ってことなら、LA相当の機体だったらいいなーとひっそり期待してるんだけど… --
2015-02-24 (火) 08:59:00
LAのミラーはゲムカモフになると信じている --
2015-02-24 (Tue) 21:25:50
俺の愛機を連邦に渡すなら素直に和田のミラーにしてくれよ。ベアクロー格闘Pとかいらねーから --
2015-02-24 (火) 10:35:32
俺も最初は和田ミラーと思ってたけど、地上専⇔地宇、ビムコに阻まれるBSG⇔実弾SG、の差は埋めがたいわな。宇宙適正なんてコスト20相当でもおかしくないしね。となるとやっぱりLA相当になるのかね --
2015-02-24 (火) 11:23:19
ミラーかと思ったら片方だけ宇宙適正付きで積載も上っていうジムキャ、ザクキャってのもあるしへーきへーき。 --
2015-02-24 (火) 11:57:46
デザク(強襲)との違い次第かなぁ… --
2015-02-24 (火) 12:06:42
多段格闘Pがあるなら喜んで使うよ。2倍でもね、、、! --
2015-02-23 (月) 23:36:27
北斗百裂拳でも使えないと使い物にならない。 --
2015-02-23 (月) 23:43:26
百発打ってる間、転倒しやすいんだぜ・・・ --
2015-02-24 (火) 00:56:22
あのトゲトゲはベアクローだろ、どう見ても。つまり格闘プログラムはスクリュードライバーだなぁ。(すまん、年配層にしかわからない話で(笑)) --
2015-02-24 (火) 07:43:36
もしかして、ジャンプしたら威力増す? --
2015-02-24 (火) 09:58:28
そもそもガンダム知ってる時点でいい年だろう?そうだよな皆… --
2015-02-24 (火) 10:33:56
牛丼食いに行こうぜ --
2015-02-24 (火) 10:45:05
両手にトゲってだけでゾゴパンチの2倍の威力、さらにいつもの2倍のジャンプ+いつもの3倍の回転を加えると・・・ --
2015-02-24 (火) 11:50:59
(´・ω・`)ゆで理論はそこまでよー --
2015-02-24 (火) 14:12:32
やべぇ、全然期待してなかったけど、ベアークロー楽しみになってきた。 --
2015-02-24 (火) 15:37:49
ガンダムの二刀D出D格と同じモーションで拳を振るオチ。 --
2015-02-24 (火) 12:11:33
ここでまさかのチャージパンチの可能性もあるかもしれん、低コストだから威力はMAXで1.5倍くらいで --
2015-02-24 (火) 12:13:00
(´・ω・`)そんなんだったらコンカス引くまで眠れないじゃないかーーー --
2015-02-24 (火) 13:21:57
それこそハードパンチャー・ゾゴックに実装してあげてよ --
2015-02-24 (火) 19:26:36
ドライバーレイド! 敵を貫通攻撃でOK --
2015-02-25 (水) 00:56:33
あれだ、あれ、「衝撃のファーストブリッド!!!」ってやつ。 --
2015-02-25 (水) 05:39:07
なんだかんだ言ってザクⅠの上位機だから期待しちゃうよな。 --
2015-02-24 (火) 12:27:50
まさかの水ジムミラーでも大歓迎さ! --
2015-02-24 (火) 13:19:45
転倒特性のない3倍格闘P?いや、強制転倒にロマンがあるしなぁ、、、さあどうくる!運営よ! --
2015-02-24 (火) 16:39:14
素振りをする事で威力が上昇していくとかどうだろうか。最大まで上げる事でヒットした時に核の如き威力を発揮する。 --
2015-02-24 (火) 18:11:52
WDジムのミラーと言ってもこっちはBR&ビムシュ無しだろうし・・・その分盾の耐久がちょい高いくらいか?単発でも良いからBR欲しかったが・・・ --
2015-02-24 (火) 19:00:30
まぁBRない分WDより機体スぺ上なら構わんな、どうせマシンガン持つし、WDの下位互換だったらやっぱ連邦運営だったか・・・ってだけだし --
2015-02-25 (水) 03:05:13
そもそも今の時代強襲BRなんて重り以外の何者でもないしいらないわ。マシF持たせてくれたほうが遥かに強い --
2015-02-25 (水) 10:26:07
強襲BRって必要か?それにSGはWDのBSGと違ってビムコで半減ないからその分強みがあると思うが --
2015-02-25 (水) 11:50:22
格闘プログラムでない本当のパンチが欲しい。ドアンザクのように流星蹴りでもいいんだけど、それは本来のシャアザクだし --
2015-02-24 (火) 19:51:22
バズと同時不可で格闘プログラムDⅡとかあったら俺歓喜。 まあ現実は突き系の伸びと判定の狭さの格闘Pって感じだろうけど --
2015-02-24 (火) 20:10:10
連ジの様な上下段打ち分ける連撃モーションに憧れるけど、ゾゴのアームパンチがダサすぎてモーションデータの開発担当には期待できない --
2015-02-25 (水) 02:50:39
弱3点Fか強3点Hとバズさえあればなんでもいい。バズがなかったらマジでスプレーしかやることなくなるからやめてほしいわ --
2015-02-24 (火) 21:14:27
ザクⅠの最初期の格闘プログラムって普通に殴りだったんだよね?この機体にそれが来て欲しいがどうなるか --
2015-02-24 (火) 21:31:51
ザクバズーカ最初期型あると思いたい願いたい --
2015-02-24 (火) 21:37:59
確かライデンの帰還で見たやつは手動弾込め式…リロード中にモーションが増えるだけなら面白いが果たして… --
2015-02-25 (水) 01:07:18
ザクバズーカ自体ザク1のために作られた武装だし普通についてそうだけどな、なんで初期強襲の旧ザクにバズなくて素ジムにはあるのかいまだに理解できん --
2015-02-25 (水) 03:01:50
バズーカもそうだがd式の範囲もせまいからそっちも強化よろ --
2015-02-25 (水) 11:01:31
なぜWDミラー説があるのか不思議でならない。 --
2015-02-24 (火) 23:43:08
F2ザクがミラーで出るからジオンにもEX産のミラーが来るだろうって事でしょ。 --
2015-02-24 (火) 23:45:07
実際そうしないとまたどっかからネガ沸くしな。試作BRの代わりは気になるが妥当だわ --
2015-02-25 (水) 02:09:56
ジムレイスミラーが一番濃厚だというに… --
2015-02-25 (水) 02:41:28
試作BRの対は爆風消して威力下げて連射とかあげまくったマゼラとかじゃないかと予想、見た目マゼラで中身BR --
2015-02-25 (水) 03:03:41
試作ビームとかいうゴミが何か?100ミリマシンガン使った方が強い --
2015-02-25 (水) 11:02:27
ミラーの話してるんだから試作ビームがゴミとかいう情報を出す必要は無いぞ? --
2015-02-25 (水) 11:09:19
異様に試作BRを過小評価してるネガ連邦がいるな、巣に帰ってくれよ --
2015-02-25 (水) 13:10:09
DPSだけならビムシュ5試作Fは非ビムシュFANぐらいDPSあるけど、マガ火力無くてSGかMGN撃つ方が強いのが現状だよ。 --
2015-02-25 (水) 15:58:05
スプシュSGは有りそうだけどWDみたいにBRはないだろう、でもマゼラ持ってる可能性も有るし・・・出てみないことにはどうにも評価できんな。試作BR枠でグレスロ有の改良グレ持ってたらいいな、帰投や足回りがそこそこの中コス高火力グレポイ機体だったら多少は使い道は有りそうだ、時代遅れ感半端ないけど --
2015-02-25 (水) 03:00:04
今じゃBRより普通のマシンガンのほうがDPS高いからBR無くても問題ない むしろ特性ビムシュが消えるから無いほうがいいまである --
2015-02-25 (水) 05:45:54
これこれ。ビームの長所である威力すらマシンガンに劣る。使う意味ないわこんなん --
2015-02-25 (水) 11:03:23
チャージじゃないBRはちょっとテコ入れあってもいいよな --
2015-02-25 (水) 11:44:06
もうBRゲーはいらね、喜ぶの連邦だけだわ --
2015-02-25 (水) 13:11:23
DPS自体はビムシュならでも今でも100mmよりは上よ100mmが約6600、弱3点Nが5570、強3点Nが6200、んでビムシュ5試作BRが約7250。扱いやすさや連射マクロ前提と考えるとまあ使う気にはならないけどね --
2015-02-25 (水) 14:20:38
まさかのヒートホーク二刀流だったり・・・ --
2015-02-25 (水) 12:13:37
チャージクラッカーの可能性も捨てきれない・・・ --
2015-02-25 (水) 12:54:05
チャージして遠投するだけですね、わかります --
2015-02-25 (水) 13:06:31
索敵グレの距離投げられるんですね、わかります --
2015-02-25 (水) 13:18:37
ならば俺はチャージマシンガンという新しいジャンルをノリスが開拓してくれると信じてみよう --
2015-02-25 (水) 14:35:09
ちょっと待って欲しい、チャージショットガンという可能性はないだろうか --
2015-02-25 (水) 14:37:01
実に実用性がありそうで困る --
2015-02-25 (水) 14:38:04
作ったら損。 --
2015-02-25 (水) 13:19:10
それは機体も武器も判明していない状態で判断することではない。何よりここでわざわざ書くことでもない --
2015-02-25 (水) 13:38:49
コストくらいしかわからないうちから何言ってるんだこいつ… --
2015-02-25 (水) 13:58:39
まじで殴りキタwww --
2015-02-25 (水) 15:59:22
盾持ちマシンガンを持つとか機体の説明にあるけど武器自体にはないからどうなのか --
2015-02-25 (水) 16:00:22
MGの見た目に盾がついてる --
2015-02-25 (水) 16:06:10
はい、WDミラー --
2015-02-25 (水) 16:01:05
レイス+WDジム-試作BR= ノリザク SGMと充実した格闘プログラムとバズーカ --
2015-02-25 (水) 16:02:24
拳についたトゲトゲで殴ることを願うわ --
2015-02-25 (水) 14:36:56
斧なんか取り出さずに内蔵格闘なら怯み格闘狙いやすくて、それなりの価値はあるだろうな。 --
2015-02-25 (水) 14:39:26
ばーんなっこぉぉぉ!!! --
2015-02-25 (水) 14:44:55
とりぷるげいざぁあああああああああ --
2015-02-25 (水) 15:25:54
こいつのガンオン公式の説明文に盾付MGと両手スパイクって書いてるからこぶしで殴れる確率はかなり高い --
2015-02-25 (水) 15:58:44
格闘プログラムDIIだぞやったな! --
関節制御
?
2015-02-25 (水) 16:05:56
なお、2段目はまったく踏み込まないもよう --
2015-02-25 (水) 16:21:36
見事なWDミラー機ですわ。スプシュ捗るぞ --
2015-02-25 (水) 16:06:37
ミラーの意味を調べなおして出直しておいで --
2015-02-25 (水) 16:08:05
ザクキャとジムキャでミラー扱いになってるしへーきへーき --
2015-02-25 (水) 16:28:53
きらめく宇宙適性! --
2015-02-25 (水) 16:10:14
まあ始めたばかりならともかく、誰も宇宙で使わないだろうけどな。 --
2015-02-25 (水) 16:30:48
ザクⅠ(ブルーベリー) --
2015-02-25 (水) 16:16:12
D2がアッパーからの右ストレートか見事なコンビネーションだぜ --
2015-02-25 (水) 16:20:18
制圧強化で使い捨ての補給から拠点制圧に使うくらいかねぇ・・・。格闘プログラムのD格は速度のないズゴックの突きって感じだった。DⅡの二段もほぼ移動しないし・・・どーすんだこれw --
2015-02-25 (水) 16:20:29
積載を減らしたかわりにちょい耐久あげて試作BRを無くした劣化WDでしたわ。トゲパンチがどんなもんかまだ体験してないけど、デザク強襲のが良いんじゃなかろうか・・・ --
2015-02-25 (水) 16:20:40
積載1400ってひどいぞ…。アーマー1500で盾無しで足回り完全WDミラーで帰投50低くてって勝ってる部分無くないか。D格3倍なのはまあ嬉しいんだが… --
2015-02-25 (水) 16:25:41
尉官佐官帯の宇宙での戦力底上げ用っぽいな。 --
2015-02-25 (水) 16:27:03
格闘のアイコンが凶悪すぎるwww --
2015-02-25 (水) 16:27:15
海苔ザクかブルザクかブルマどれがいい?? --
2015-02-25 (水) 16:27:40
ブルマ一票 --
2015-02-25 (水) 16:31:07
ノリスケ --
2015-02-25 (水) 16:35:18
これザクIとなんか違うのか? --
2015-02-25 (水) 16:32:53
SGが普通のSGになった。これに尽きる。 --
s
?
2015-02-25 (水) 16:35:20
バズーカが追加されて、一応バズ格闘も選択肢に入るようになったくらいか。 --
2015-02-25 (水) 16:39:25
なるほど --
2015-02-25 (水) 16:46:26
スロ4ってマジか?280のドムよりスロット少ないんだけど・・・ --
2015-02-25 (水) 16:42:21
D2つええぞこれ。消費少ない上に当たり判定も踏み込みもそこそこある。コンカス大当たりだわこれ --
2015-02-25 (水) 16:43:17
所詮足回りがザクIに毛の生えただけだから格闘移動できるレベルじゃないときつくない? --
2015-02-25 (水) 16:48:59
つーか、コンカスでも無ければコイツを使う意味がない。格闘に特徴あるだけで他は同コスト機に劣る。基本性能もWDに及ばんしな・・・ --
2015-02-25 (水) 16:50:07
踏み込み検証結果一段目90m前後、二段目40m前後。硬直消費小。やべえぞこれ。格闘移動できんじゃね。 --
2015-02-25 (水) 16:54:48
いろいろな意見があるようだけど、もうこれでゆるぎないと思うので貼っておくよ。 WDジムに対して:試作BR→互換装備なし。地上専用→宇&地。BSG→実弾SG。の3点のプラスマイナスでイーブン扱い。同コスト。その他は特性、機体性能、錬度カラー塗れないところまで含めて完全ミラー。ちなみに拳のアレは金図専用格闘プログラム。産廃性能にすることでWDに対して優位にしない配慮。 --
2015-02-25 (水) 16:50:37
もう二度と予想は書き込むなよww --
2015-02-25 (水) 16:58:57
試作BRがない点はなんというか評価し辛いな。結局今の時代単発BR自体が微妙武装だから結局WD乗っててもBSGMとバズ持たせるしなぁ・・・まぁでもSGメインで使うなら中コスで優秀なのが他にいるからジオンとしてはBR付いてた方が良かったって人もいるのかね? --
2015-02-25 (水) 17:06:29
盾ないんすよ --
2015-02-25 (水) 17:11:18
盾無い時点でWDとは並ばんわ。まあ、今の時期WD相当来てもどっちみちゴミだけど。 --
2015-02-25 (水) 17:38:51
FSいらなくなるんじゃね? --
2015-02-25 (水) 16:57:25
防盾付きマシンガンなのに、気のせい程度の盾数値すら再現出来ないバンナム、ヘッドロックさすが。説明文に書かれている防盾はどこにあるんだよ、馬鹿が。 --
2015-02-25 (水) 17:01:26
防盾とかただの破片避けでしょうに --
2015-02-25 (水) 17:13:31
防盾付きの実際の武器だと、第二次世界大戦時ドイツ軍装備のパンツァーシュレック(ドイツ語: Panzerschreck)は自分で撃つロケットの燃えカスが顔に当たるの防ぐために付いてらしいので、防御力はなくてもいいのかな?ガンダムのサイズだから小さく感じるけど実際120mm弾頭なんだから相当な破片やガスが周りに出てるんだろうね --
2015-02-25 (水) 17:23:32
あれ一応、防弾機能はないってMSVに書いてあるよ。 --
2015-02-25 (水) 17:15:07
盾機能つけると恐らくMG外せなくなるんじゃないかと予想 --
2015-02-25 (水) 17:30:59
お前それラケーテンバズ見てから言えよ。前々からわかってただろ --
2015-02-25 (水) 17:35:27
格闘がDⅡで両手攻撃で二倍、D格でさらに二倍の四倍にならんかな --
2015-02-25 (水) 17:05:50
そこに回転を加えてさらに三倍の計十二倍にならないとバッファローマンにすら弾かれるな。 --
2015-02-25 (水) 17:14:40
1+1は2じゃないぞ。俺の拳は1+1で200だ。10倍だぞ10倍! --
2015-02-25 (水) 17:41:47
バズ重い・・・ --
2015-02-25 (水) 17:12:32
0083ってうたってるなら今頃こんな機体出すなボケ! --
2015-02-25 (水) 17:16:06
0083であと追加できる機体がザメル・シーマゲルM・ガーベラテトラ・ドラッツェしかない件 --
2015-02-25 (水) 17:25:22
十分あるじゃん。まさか0083だけで1年ひっぱるつもり? --
2015-02-25 (水) 18:04:55
ノイエ・ジール・・・。 --
2015-02-25 (水) 18:09:33
0083以前に、グフフライトタイプもまだ出てない --
2015-02-25 (水) 17:43:09
専用機ってのがなあ・・・ --
2015-02-25 (水) 17:16:48
ほんとそれw普通の指揮官機で出せば色も変えれるのに --
2015-02-25 (水) 17:25:54
デザインがダサいのはもう味として問題は色が変えられないのが・・・なんとか練度で変えられるように出来ないものか --
2015-02-25 (水) 17:34:54
色なんて変えられない方がいいだろ。練度上げて30万GP貰える方がよっぽどいい --
2015-02-25 (水) 17:39:14
そうか?GPなんてすぐ貯まるし、自分の機体って感じ出せるカラーの方が欲しいわ。量産機で一般兵ごっこがしたいだけなんだけどねw --
2015-02-25 (水) 17:44:55
コンカスかスプシュか迷うな・・最初に開発して引いた特性をあげよう。制圧?なにそれ --
2015-02-25 (水) 17:22:12
そりゃ威力アップに比べりゃアレかもしんないけど盾無しだし制圧美味くね? --
2015-02-25 (水) 18:04:34
俺は何のためにライザクをマスチケしたんだ・・・・・ --
2015-02-25 (水) 17:32:34
昔の盾外しがデフォの時代なら活躍できただろうに --
2015-02-25 (水) 17:37:28
デザクと比べると悲惨の一言に尽きる。いかにスプシュSGMとはいえこんなカス足回りじゃ圧倒的な性能差を埋められるとは思えないんだが。 --
2015-02-25 (水) 17:47:27
そこいらはデジムとWDの関係と同じだろ。スプシュSGMが異様に強力なWDと、他の総合力が高いデジム。こいつとデザクも同じ関係になるだろ --
2015-02-25 (水) 18:01:24
盾ないの痛いわな --
2015-02-25 (水) 17:53:33
上級者用の時間調整や、初心者用の低コス4枚デッキにおすすめだな --
2015-02-25 (水) 18:06:23
将官戦場でもキル取るだけならこのくらいのコスト(タイム)の機体4機でゾンビアタックした方が楽かも。連邦だけど指揮ジム+WDジム(スプシュ)出すようになってから1戦のキル数が15機以上で安定するようになった。うまい人は高コスト機で連キルするんだろけどね --
2015-02-25 (水) 18:27:07
これデザク強襲スプシュ持ってたらコンカスの方がいいよね? --
2015-02-25 (水) 18:21:51
旧ザクより積載低いって何なの?運営って開発にあたって低積載縛りでもやってんの?バカなの? --
2015-02-25 (水) 18:25:56
初期の頃の機体は積載高めってのもあるだろうけどこいつの場合は盾ないからしゃあない。というか盾よこせよマジで盾なしスプレー特攻とか意味わからんわ --
2015-02-25 (水) 18:27:11
格闘はベアークローなの!? --
2015-02-25 (水) 18:30:19
範囲はたいしたことないけどモーションが思ったより豪快で楽しい --
2015-02-25 (水) 18:44:07
???「1200万パワーだ!スクリュードライバー!!」が使えるってマジ? --
2015-02-25 (水) 19:06:44
やっぱりベアクローいわれててわろたw 恐れていたとおり格Pじゃねえかww --
2015-02-25 (水) 19:08:18
D2式はパロスペシャルww --
2015-02-25 (水) 19:12:57
ガンダムのハリケーンミキサーにやられます。 --
2015-02-25 (水) 19:18:12
おい、このツリーだけ完全にゆで作品トークじゃねえかww --
2015-02-25 (水) 19:27:24
コイツMSじゃなくて、ロボ超人だったのか… --
2015-02-25 (水) 19:32:32
劣化WDジム? --
2015-02-25 (水) 18:32:01
WDと違って宇宙に出れるよやったね(´・ω・`) --
2015-02-25 (水) 18:37:22
すでにスプシュ中コス機体もってたらいらないな、速度遅いし。
バズ格機体?それもグフやその他で代用きくし、機体の無い初心者用か。 --
2015-02-25 (水) 18:44:26
D格モーションN、Tは右フックDは左アッパーD2は左アッパーから高速ワンツーパンチ(二段目は早くてよく分からん)かな。N格はピクシー系みたいに二段ヒットするのかな? --
2015-02-25 (水) 18:50:46
何故こんな産廃機体しか作れないんだろう、運営は。格闘プログラム持ちでまともな性能持った奴がいた試しがない。 --
2015-02-25 (水) 18:58:34
ドザク使いやすい。うちの子対爆5だけどね… --
2015-02-25 (水) 19:01:15
レンタル使ってみたけど、格闘酷過ぎ。通常の斧より格闘範囲狭くて使い物にならん。連邦のF2重撃に対して明らかに劣った機体。EXガチャがDXガチャチケとマスチケ出すだけの作業になっちまった。 --
2015-02-25 (水) 19:46:46
性能自体はWDとほぼミラーだから少しも弱くないからな?問題はSGMのみもって特攻する機体なのに盾が無いって事だAP200高くても盾ないとかアホかと --
2015-02-25 (水) 19:13:57
盾ないのか・・・格P以外は見るべきものもないし、240コスのザクSか280コスのザクFSでいいや、って事になるね・・・ --
2015-02-25 (水) 19:29:15
格闘Pすら範囲狭過ぎて使い物にならん。産廃以外の何者でもない。連邦のF2重撃と比べて、専用機作ったから公平だよねっていう、運営のあからさまな連邦贔屓。 --
2015-02-25 (水) 19:49:59
シールドが無い!ぐぬぬ --
2015-02-25 (水) 19:14:48
まさかの盾無しかよ・・・こう言う露骨な陣営贔屓が本当にガンオンを不人気や各サイトでの評価の低さにしてるって運営が理解してないな。さすがネトゲランク最低部門常連だけある。 --
2015-02-25 (水) 19:20:11
文句言いつつ辞めないのがいっぱいいるから何の問題もないね --
2015-02-25 (水) 19:47:37
でもおまえらなんだかんだでスプシュ引くまで回すんだろ? --
2015-02-25 (水) 19:16:10
盾なくてガトや相手のBSGどころか強襲のバズでも着く前にやられる前線にいらねーな。強襲のBZさえ耐えられないノリス機()到着前に落ちるで決まり。 --
2015-02-25 (水) 19:22:31
スプシュと制圧で一機づつ欲しいかなぁ… --
2015-02-25 (水) 19:23:45
コンカスだったからFバズとD式持ってバズ格使い捨てでいいや D2のアッパー後のワンツーに使い道を感じないし --
2015-02-25 (水) 19:17:45
帰投が590だったら制圧特性も使い道あったんだけど微妙に帰投低いから活かし様がないわ --
2015-02-25 (水) 19:24:07
WDの完全劣化じゃん、宇宙でれるとかいう奴いるけど盾とトレードオフにしてはショボすぎる。これから連邦に増えるシュツで即死するし鹵獲ハンミサやナパームも耐えられない、WDより明らかに戦闘力低い --
2015-02-25 (水) 19:29:58
しかも積載もWDより低いし完全にいいとこなし --
2015-02-25 (水) 19:43:04
まぁ、専用機とはいえザクⅠだしなぁ・・・。性能としてはWDに劣ってても仕方あるまい。 --
2015-02-25 (水) 19:53:46
設定言い出したらゲルググがガンダムの完全上位互換なはずなんだけどね --
2015-02-25 (水) 20:20:58
だったらせめてコスト下げてくれよと思うわ --
2015-02-25 (水) 20:31:26
初心者戦場でのF2の餌としての実装でしょうねぇ… --
2015-02-25 (水) 19:36:12
前に盾無し機体はアーマーと積載が高くするって修正無かったっけ? --
2015-02-25 (水) 19:36:52
色々混ざりすぎそれはドム系の糞デブジャンプ機体の話な、盾なしが積載低いのはずっと一貫してるだろ --
2015-02-25 (水) 19:47:08
WDミラーでさえもう微妙かと思っていたのにまさかの劣化WDとか・・・てかなんで盾無くしたの? --
2015-02-25 (水) 19:44:12
これから増える連邦F2の餌にするため、ジオンでF2使っても連邦盾持って無いやつのほうが珍しいから微妙だけどジオン相手だとかなり有効、無料強襲機出したら機体揃ってない低階級は必ず使うからそいつらは連邦の餌になれ、ってことだと思う。WD対F2とノリスザク対F2じゃWDはシュツ耐えるけどノリスザクは即死するしね --
2015-02-25 (水) 19:51:12
そもそも向こうはF2なんて使わなくてもそれより遥かに強いWDキャノン使えるからなぁ --
2015-02-25 (水) 19:55:48
左手のトゲトゲが盾とバッティングするから。こいつの盾は背中に背負えないし --
2015-02-25 (水) 19:55:45
盾がないない言うならSGもビムコ盾でダメ半減させろよ。そしたら盾くれてやるby豚 --
2015-02-25 (水) 20:24:19
やっぱ運営と連邦って結託してたのか(適当 --
2015-02-25 (水) 20:30:01
コスト260なのにスロット4ってマジですか・・・どこの高コスト機だよ --
2015-02-25 (水) 19:46:13
スロット少ないのは格闘移動を警戒したのかも、こんな新規機体に注意するなら先におかしい格闘機修正しろって話だけど --
2015-02-25 (水) 19:50:56
WDジムさんのページを見てくるんだ --
2015-02-25 (水) 19:57:33
これより終わってるゴミを見たことがない。運営の悪意しか感じない圧倒的決定的ゴミ。ゴミであるということに反論する余地がまるでない完全なるゴミ。 --
2015-02-25 (水) 19:50:23
マインレイヤー「俺より強いじゃないか」 --
2015-02-25 (水) 20:26:15
今更なんでこいつらのミラーを?と思わせておいてミラーですらないとか、やるなナンカン(真顔) --
2015-02-25 (水) 19:50:41
種のライブ仕様みたいな色だな。目立つw --
2015-02-25 (水) 20:01:59
普通にWDジムからBR抜いたミラーになるかと思われたら劣化だったという。おい、これオンゲだぞ。1年以上前の機体の劣化ミラーってどないよ! --
2015-02-25 (水) 19:55:34
中佐以下が勝ちまくってるんじゃね。調整用 --
2015-02-25 (水) 20:04:26
WD強い強いいうから運営がミラー作ったのにこれかよ。本当救いようがねぇな。20コスト上がるだけで性能が桁違いに上がるFSもいるのに。プロケンにしても文句言うやつ多すぎだろ。明らかに連邦のがお通夜なのに。5号機をプロケンのミラーにしてもらうぞ?おお?両軍大将だけど本当ジオン民はネガばっかで毎度苛つかされるわ --
2015-02-25 (水) 20:05:13
ミラーじゃないよなぁ・・・ --
枝主
?
2015-02-25 (水) 20:11:10
盾がない鈍足機体でスプレーインファイトは全く別物だからな。見付かった時の迎撃されやすさが全く違うせめてこっちの速度1100だったらなぁ --
2015-02-25 (水) 20:13:13
この枝主ネガ連邦だってはっきりわかるね、盾もないし積載も低いしWDより戦闘力低いのも理解できないんだろうか・・・ミラーも理解できないなら黙ったほうがいいよ --
2015-02-25 (水) 20:16:25
盾持ってスプシュだからWDは戦えるんであって、やっぱポークはそういうとこ理解してないな。連邦でロビチャ見てるとジオンのあの機体がどうとかよく愚痴ってるけど大抵、大将とかに機体性能では勝ってると諭されてるわ。 --
2015-02-25 (水) 20:16:27
両軍大将だけど←ネガのテンプレ --
2015-02-25 (水) 20:16:44
両軍大将(自称)どうせこう言うネガ連邦は連邦佐官なんだよな、脳内大将さんちゃんと戦績さらしてみせろよ --
2015-02-25 (水) 20:18:04
両軍中将のnoobだけど、宇宙いけなくていいから盾欲しかったわ --
2015-02-25 (水) 20:30:25
盾よりアーマーが重要になる場面もあるのに本当ジオン民って察し(笑)レベルだな。大将になってから意見どうぞ。 --
2015-02-25 (水) 20:31:24
おお?ってチンピラかお前は --
2015-02-25 (水) 20:32:43
盾がない代わりにアーマー200増えて宇宙適正付いたって考えれば妥当じゃねーかな。 --
2015-02-25 (水) 20:34:15
↑↑エアプ大将さん乙 --
2015-02-25 (水) 20:34:17
盾よりアーマーが重要になる場面もある(具体例を言わずになんとか乗り切る) --
2015-02-25 (水) 20:35:06
マシンガン2発分のアーマなんて580の盾とトレードオフになるわけないし盾は耐久が1以上あればチャースナだろうがナパームだろうが絶対ダメージカットするからどう考えても盾の方が優秀、やっぱこいつ脳内連邦大将だね、「本当ジオン民って察し(笑)レベルだな」って言葉を「本当連邦民って察し(笑)レベルだな」ってそっくりそのまま返されるレベルで草不可避w --
2015-02-25 (水) 20:36:35
連邦民は確認もしないでミラーだぞ喜べよって言うのか・・・同じ料理頼んだのに違う料理が来てそれについて文句をいう権利は許されないのか --
2015-02-25 (水) 20:38:15
連邦はこういう奴が多いから困る --
2015-02-25 (水) 20:39:30
連邦民は……ジオン民は……豚は……ネガジは……いつもの罵り合いはもうお腹いっぱいだから勘弁 --
2015-02-25 (水) 20:42:45
自軍の機体は重アクアですらスプレーだからビムコに吸われるとか細かい非ミラー主張してたのに --
2015-02-25 (水) 20:44:33
こういう機体が出て強い弱い言う奴いるけど、ネタデッキ用って始めから思えば何とも無い事。ネタ機体と捉えれば、運用の仕方も色々考えたりできて楽しいと思うが。 --
2015-02-25 (水) 20:20:32
それは論点がずれてる --
2015-02-25 (水) 20:37:04
強機体ばかりじゃ飽きるしな。気分転換様にこういうのがあってもイイ --
2015-02-25 (水) 20:43:07
もう少し速度あげてほしいかなぁ。強襲デザクと比較したら切なくなったよ --
2015-02-25 (水) 20:21:02
弱くてもネタ機体として・・・観賞用だな --
2015-02-25 (水) 20:40:21
かっこいいなwwwこれなら普通に使うわ --
2015-02-25 (水) 20:29:38
ミラーより特色ある機体のほうが好きだわ --
2015-02-25 (水) 20:30:40
なんだこれ、カッコイイ、いらないけど --
2015-02-25 (水) 20:33:02
機体使いこなせない雑魚が騒いでるけど実際使ってみるとかなり強い機体 --
2015-02-25 (水) 20:39:16
一日目からこれってさ…使いこなす気すらないのよね… --
2015-02-25 (水) 20:41:56
完全上位互換のケンプがいる現状で今更こんな足回り死んでる機体で使いこなせれば強いってどんだけレベル低い戦場にいるのお前w
もしかして低コスト積んでないとデッキ回らない脳死で延々突っ込んでる馬鹿?w --
2015-02-25 (水) 20:51:53
高コス下手糞君がファビョっちゃったじゃないかw --
2015-02-25 (水) 20:58:51
はやくのんきに飛んでる妖精さんに顔面パンチしたいんじゃ^~ --
2015-02-25 (水) 20:39:22
まあこんなもんだろ?EXでコスト260になに期待してる?期待十分な機体だろ --
2015-02-25 (Wed) 20:39:39
彼らはぶっ壊れじゃないと満足できないんですよ…これだから豚は… --
2015-02-25 (水) 20:43:20
そうだよな、WDの劣化にしなきゃ連邦さん文句言うもんな… --
2015-02-25 (水) 20:50:05
連邦みたいに同格のモノをもらえるならわかるけど劣化品よこされたからね、不公平感はある --
2015-02-25 (水) 20:50:41
これ ウォーズマンですか --
2015-02-25 (水) 20:44:01
連邦に行ったF2はミラーでジオンに来たのはWDの完全劣化・・・580の盾の代わりにアーマー200増やしたところで戦闘力ガタ落ちじゃないか、積載も下げられまくってるし。WDより弱いっていう評価は当然だろこれ、さっきから誇張評価するやつが沸く意味がわからない。 --
2015-02-25 (水) 20:44:48
俺ももうちょい足回りに色つけてほしいとは思うが、シールドとアーマーの関係に言及した上で積載に文句言うのはおかしいとも思う --
2015-02-25 (水) 20:46:25
どっちかというと自分は盾なしでアーマー+200はわかるが積載がガッツリ減ってるのがどうも納得いかない --
2015-02-25 (水) 20:52:54
盾持ち機体は盾なしで積載稼ぎも可能だし何らおかしくなくね? --
2015-02-25 (水) 20:53:25
ってかWDのミラーじゃないよねこれ、武装も全然違うしシールドも無いし --
2015-02-25 (水) 20:49:41
同コス無料機体なんだから比較対象なんだよなぁ --
2015-02-25 (水) 20:53:23
2段格闘で色つけたつもりかね 踏み込みそんな強いこれ? --
2015-02-25 (水) 21:04:03
じゃあFS使えばいいじゃん。っていうとFSはアーマーがーアーマーがーって言うんですね解ります。 --
2015-02-25 (水) 21:05:19
言うとすれば無料機体(EX機体)じゃないだろ…かな --
2015-02-25 (水) 21:07:14
さすがネガ連邦だ、論点めちゃくちゃだぜ --
2015-02-25 (水) 21:11:51
WDより弱い()さすがネガジは欲望に際限がないな --
2015-02-25 (水) 21:17:15
豚の貪欲さに比べれば可愛いもんよ --
2015-02-25 (水) 21:22:00
とうとうザクまで盾無しに… 射撃もSGも相対的な価値低いのに、防御力まで低くて足回り互角、積載も削るってなんだこれ? 特性もビムシュの代わりが制圧…? 格闘がビムサ並とかなら単純劣化でも使う奴いそうだけど… --
2015-02-25 (水) 20:45:34
格闘もビームサーベルの劣化(ボソッ --
2015-02-25 (水) 20:49:08
BR持ってないから将来性も無い --
2015-02-25 (水) 20:52:28
BRとかいらんだろ --
2015-02-25 (水) 21:16:32
DII式って4500じゃなくて5000じゃない? --
2015-02-25 (水) 20:53:33
特性が コンカス スプシュ 射程 だったら神だったな 後盾さえあれば・・・ --
2015-02-25 (水) 20:54:31
射程は贅沢言い過ぎにしても対爆あたりがほしかった --
2015-02-25 (水) 20:59:04
これ以上盾無し強襲増やしたところでCBR防げず内臓バズで消し炭になるだけなのに・・・ --
2015-02-25 (水) 20:59:10
バランス確保しないと盾判定でもこけますよ --
2015-02-25 (水) 21:11:16
ついでに言えばsg連射してたら盾機能しなくて、そのあいだにcbr食らうならそのままお亡くなりコースだね --
2015-02-25 (水) 21:12:20
盾がないやりなおし --
2015-02-25 (水) 21:04:11
まあ劣化どころか上位互換だったとしてもジオンじゃsg機体は有効じゃないと判断され、すぐに減るだろうけどな --
2015-02-25 (水) 21:10:27
だとしても無料機で性能格差作るのはちょっと・・・まぁプレボのWDキャとか見れば無料機で連邦を優遇してるのは一目瞭然なんだけど --
2015-02-25 (水) 21:13:42
優遇じゃなくて考えが無いだけな。そして優遇の割には両軍の勝率に大差ないね。あとアレックスやガンキャ2にくらべたら目くそ鼻くそ。コスト?関係ない関係ない300にすげーの居るやろ --
2015-02-25 (水) 21:16:31
いや、考えはあると思うよ。連邦機体を優遇しないと人が集まらないって言うのが。FGなんてジオンの人気が圧倒的に高いし(ジオンの人気の高さは今までに発売された各種ジオン視点ゲームで実証済み) --
2015-02-25 (水) 21:33:22
今回のDX明らかに連邦がお通夜なのにそんな事いってると笑われるぞ --
2015-02-25 (水) 21:40:49
勝利者などいない~♪ --
2015-02-25 (水) 21:42:38
ないないwジオン不利の時でもジオン同軍は安定して発生する。gla全盛期とかでもね。あと、いままでは全盛期glaでも大佐どまりな雑魚がはびこる尉官佐官戦場込でやってたからずっとジオンが勝ってた、それを参考にして連邦強化しすぎた感があるね。しかし現在のゲージとして差はそんなにないわけだしね。何より、ジオン有利時代もしっかりあるんだからやっぱ考えがないだけという結論になる --
2015-02-25 (水) 21:48:56
宇宙適正が付いただけなのにたった耐久200上がっただけで盾が無くなり、積載がた落ち、緊急も落ちるとか・・・ --
2015-02-25 (水) 21:10:43
無料で金スプシュ機手にはいるからいいだろと思ったけど、ここまで素の性能が微妙だと銀FSか銀イフのスプシュ育てたほうがいいんじゃねって迷う、イフは金引けなくて銀スプシュ4作れるぐらい図あるんだよな --
2015-02-25 (水) 21:25:32
それでつくっちゃうと金図来たりしちゃうのな --
2015-02-25 (水) 21:54:06
作成済みの機体も使った設計図の分だけ特性上げに使えるようになればな… --
2015-02-25 (水) 22:56:31
とりあえず実弾SGって意味ではWDの上位互換 --
2015-02-25 (水) 21:50:48
しかし相手はスマートで盾持ちが主力な連邦っていうね・・・ --
2015-02-25 (水) 21:51:59
SGレンジ外での戦闘を考えたときに、弾速の速い単マシのシナジーも高いしね。良い機体だわ。 --
2015-02-25 (水) 22:00:29
D格モーション。N・Tは右フック、Dは左アッパー。DⅡは左アッパー→右ストレートのコンボ。N・T・DのD格はどれもちょっと笑えるほどスロー。DⅡは素早いD格が可能、ただアッパーを打ち切る前にストレートに繋げられるため、挙動が変。 --
2015-02-25 (水) 21:18:22
性能云々よりノリスさん乙女趣味がきつすぎぃ! --
2015-02-25 (水) 21:32:40
こぶしにトゲが付いた乙女がおるか! --
2015-02-25 (水) 21:33:52
あ… アイナ様の好きな色の可能性 --
2015-02-25 (水) 21:43:21
アイナ様に全部蛍光ピンクにしようと迫られて必死で説得した結果がこれだったりするのか…… --
2015-02-25 (水) 22:32:41
「ノリス、この配色でどうかしら!?」「ぐ…アイナ様がそうおっしゃるなら…」「良かった!お兄様に頼んでおくわ!」 --
2015-02-25 (水) 22:40:59
イフ金でと比べると駄目すぎるというか無価値だけど、うん無価値 --
2015-02-25 (水) 20:49:50
元課金機のイフと比べても仕方ない、全盛期のWDなら課金機より強かったけど --
2015-02-25 (水) 20:52:00
今でもWDは優秀な方だろ。こいつは盾なくてゴミだけど。 --
2015-02-25 (水) 21:57:56
宇宙で使える中コススプシュSG持ちというだけで満足なんだが案の定制圧強化引いた・・・・だいたい一度引いた特性は連続するので初日から鬱だわ --
2015-02-25 (水) 22:07:18
制圧強化に運営の悪意を感じるよな・・・ --
2015-02-25 (水) 22:30:33
盾がないとゴミとか。。。。 --
2015-02-25 (水) 23:08:17
盾つけないのはわかるがその分積載どうにかしろや --
2015-02-25 (水) 22:10:11
宇宙適正あるだろ!とか言う人もいてるけど、この子を宇宙で使う余地があると思ってるのが怖いw --
2015-02-25 (水) 22:15:24
コンペイトウなら余地あるんじゃないかな。他はミサイルあるS型とかのがよさそうだけど --
2015-02-25 (水) 22:17:11
金平糖でFS使っているけど、いかんのか?まぁFSが万能すぎて金平糖でこいつを使う気にはなれないけど。 --
2015-02-25 (水) 22:41:36
コスト20低いS型でよくないか? --
2015-02-25 (水) 22:17:15
ノリス、パイナップル頭、南国、2段格闘、260コスト、う、う、何か思い出せそうだが、、、 --
2015-02-25 (水) 22:35:26
いらねーやwww --
2015-02-25 (水) 22:48:55
てか金武器が単発マシって。せめて集弾性能ぐらい上げてくれてもよかったやろ・・ --
2015-02-25 (水) 22:51:34
金武器三点マシでFでもあってほうがよかった --
2015-02-25 (水) 23:00:44
ほんとな弱マシF、弱三点F、強マシN、強三点H、どれかあれば射撃もいけるのに単式Fってなんだよほんと酷すぎるわ。単式系はせめて先行入力可能にしろよっつうの連射力がFPSに依存するマクロ連射前提な武器とかほんと意味わかんねえわ --
2015-02-25 (水) 23:07:50
ザク系初のハゲる機体 --
2015-02-25 (水) 23:03:53
なんでシールド無いの? なんで積載低いの? 運営連邦贔屓しすぎ。 --
2015-02-25 (水) 23:05:24
贔屓とかよりも何も考えてないで追加してってる感。盾無しでこの積載。このコスト何のために産まれたのか良く分からない迷機になりそうだ --
2015-02-25 (水) 23:14:32
いやシールドはいらんだろ…どうせ外すんだし --
2015-02-25 (水) 23:16:46
積載ってものがあってだな --
2015-02-25 (水) 23:20:59
こいつに盾付けないならジム・ライトアーマーも盾無しに戻したほうがいいんじゃ・・・ --
2015-02-25 (水) 23:05:43
初心者でもイラネ感はんぱないなw --
2015-02-25 (水) 23:12:30
WDジムのミラーだと思うからだめなんだよ、トロピカーナデブって奴と比べてみろよ!全然戦えるって!リベンジトロピカンドブとしては成功だろ! --
2015-02-25 (水) 23:16:32
何260の無料機体って呪われてんのか? --
2015-02-25 (水) 23:17:56
コイツも指揮ジムみたいに後からコストダウンさせられてショットガンが弱体化しちゃったりして・・・ --
2015-02-25 (水) 23:36:46
WDにシールド分の耐久が負けてて積載も負けてる、さらにWDは盾外しでもっと多く積載に余裕でる・・・運営これじゃ・・・連邦のファンなのまるわかりだよ、ネガ増えるだけだからあからさまな格差はやめろってあほ運営 --
2015-02-25 (水) 23:19:34
ちょっと露骨すぎるよな。強襲も重撃も超性能なの出し過ぎでしょ最近。 --
2015-02-26 (木) 00:04:02
これは積載がWDとくらべると・・・つかえない・・ --
2015-02-25 (水) 23:25:00
重F2完全ミラーを鹵獲機まで持ち出して実装した一方でこれだからなぁ。BRを3点MGに変えて実装で良かっただろ。特性でミラーといかなくとも少なくとも今よりはマシだったろうに --
2015-02-25 (水) 23:27:46
単マシが3点マシになったら弱体だろ。そうなったら猛抗議だわ。 --
2015-02-25 (水) 23:50:35
うおおおおおお格闘ナックルD2最高や!!即デッキ入り!バンザイ! --
2015-02-25 (水) 23:27:58
240でいいと思うのだが、、 --
2015-02-25 (水) 23:35:50
やめて!240だとショットガンが弱体化しちゃう>< --
2015-02-25 (水) 23:37:31
ナックルで戦うから問題ない。ゾゴとコンビで拳で戦うんだ --
2015-02-25 (水) 23:51:04
連邦人気ないからって、この仕打ちはないだろ盾なしにするなら積載何とかしろや運営さんよ --
2015-02-25 (水) 23:43:27
体型痩せてるのが救いか --
2015-02-25 (水) 23:45:24
(´・ω・`)<ノリス・アッパッカード --
2015-02-25 (水) 23:57:51
パンチいいじゃない! ゾゴックと殴りあってほしいわ(笑 --
2015-02-25 (水) 23:57:59
WDと比べるのはどうなんだ…280コスト帯はジオンの方が優秀だし打倒ちゃ打倒 --
2015-02-25 (水) 23:58:45
その理屈は意味がわからん --
2015-02-26 (木) 00:21:39
スプシュのこの子でフレピク怯ませて殴りかかって倒すとメチャクチャ気持ち良い。3000の後のお遊びにはなかなか、本拠点殴れない武装でもないし。 --
2015-02-26 (木) 00:03:55
さっき初めて会敵したけど、カタログ以上に色が酷かった。 --
2015-02-26 (木) 00:06:13
特性制圧システムなのに盾ないのね。 --
2015-02-26 (木) 00:06:45
制圧システムって盾も回復したっけ? --
2015-02-26 (木) 00:09:21
しなかったと思う --
2015-02-26 (木) 00:47:50
拠点内でアーマー回復させるのに盾がないとバズやら降ってきてつらいって意味かと --
2015-02-26 (木) 00:54:42
こいつ、シャアザク、ドズルザク、ザク1でデッキボーナスつくってくれないかな。格闘pマスター(格闘pにコンカス相当の上乗せ、コンカスとの重複可)みたいな。 --
2015-02-26 (木) 00:16:24
VGザク、ジョニザク おっ俺達も混ぜろよ~ --
2015-02-26 (木) 00:18:17
例え専用機でも君たちは格闘プログラムを持っていないではないか --
2015-02-26 (木) 01:23:33
↑もっかいみてこい --
2015-02-26 (木) 01:29:43
そもそもジオンはWDジムなんていらねぇんだよ、WDキャよこせよゴミクズ --
2015-02-26 (木) 01:59:36
マシンガンFくれよほんと・・・ --
2015-02-26 (木) 00:17:49
パッカード、ぱっかーど --
2015-02-26 (木) 00:18:02
もしかして ヒューレットパッカード --
2015-02-26 (木) 00:33:54
こいつはWDミラーと見せかけて生粋の格闘機だぞ。D2は硬直も消費も少なく踏み込みも一段目90m二段目40mとコストの割に伸びがよく範囲も悪くない。コンカスが大当たり --
2015-02-26 (木) 00:20:21
(´・ω・`)WDとレイスジムのミラー兼ねてる感じなのかしら --
2015-02-26 (木) 00:22:52
その2機をインファイター寄りジオン風にアレンジした機体な感じね。宇宙いけるしコンペイトウで早く使いたいわね --
2015-02-26 (木) 00:31:36
そうね。格闘を活かすためのバズでありショットガンという感じね。それにしてもD2パンチ当たらないけど楽しいねぇw久しぶりに楽しい機体に出会った気がするよ --
2015-02-26 (木) 00:28:48
とは言えわざわざ格闘で遊ぶほど強いモーションでもないよねD2も --
2015-02-26 (木) 01:25:10
強制ダウンならよかったのに・・・ --
2015-02-26 (木) 02:09:07
当たらなければどうということはない。 --
2015-02-26 (木) 02:24:15
お願いだ。どうしても言わせてほしいことがある。 次元覇王流、正拳突きィィィィィィィ(`Д´)つ --
2015-02-26 (木) 00:40:28
聖拳じゃなかったっけか。おんなじこと思ったけどもさwww --
s
?
2015-02-26 (木) 01:35:56
スプシュでたんでSGMバズFのWDスタイルで使ってみたけどいいところも悪いところもWDとほぼ変わらないね。積載低めだからマシNSGMのみでもよさそう。 --
2015-02-26 (木) 00:47:10
格闘モーションがボクシングしてるみたいな感じの旧ザクいたからなんだろうと思ったら、コイツか。面白いし、可愛らしいね。 --
2015-02-26 (木) 00:47:22
スロット4って間違いじゃないの? --
2015-02-26 (木) 00:56:51
WDのミラー扱いだもの。4であってるよ --
2015-02-26 (木) 01:23:25
どこがWDのミラーなんだよって話だけどな --
2015-02-26 (木) 05:28:37
未来SF映画でのクライマックスでそんなに、科学が進んでるのに肉弾戦かYOって突っ込みたくなるのを思い出した。周りが武器持って戦ってる中一人ボクシングしててシュールすぎワロタww --
2015-02-26 (木) 01:05:40
正面から見たら、横ハゲのモヒカンだもんなw --
2015-02-26 (木) 01:15:28
(`・ω・´)まっくのうち!まっくのうち! --
2015-02-26 (木) 02:04:20
そういえばガンダムでも肉弾戦してる迷作があったな。色的にアメリカ代表といったところか。 --
2015-02-26 (木) 04:11:04
ノリス・パッカードのザク・・・略してのりPザク --
2015-02-26 (木) 01:51:18
ノリザクの方がかわいい --
2015-02-26 (木) 02:07:44
ノリパザ・・・ノパザ --
2015-02-26 (木) 02:26:21
QザクじゃないのかMS05Qだぞ --
2015-02-26 (木) 03:07:11
Pザク・・・パック・・・ --
2015-02-26 (木) 03:07:28
ノリスケがよい --
2015-02-26 (木) 03:50:20
280のスプシュデザクを愛用してるんだけど、作る価値ある?デッキで300未満の枠は1つだけ。2つ入れる時は重撃x2 --
2015-02-26 (木) 02:44:49
デザクは260でFSは280なんだけどどっちのことなんだろう --
2015-02-26 (木) 03:01:06
格闘機の強化ってアーマー、速度、容量、積載でいいの? --
2015-02-26 (木) 03:40:17
どうせ斬られたらやられるしアーマーよりブーチャかな --
2015-02-26 (木) 08:26:40
楽しい 「怯えろー シュッシュッ 竦めー シュッシュッ」 --
2015-02-26 (木) 03:46:48
イフ&ナハト「切っ先判定で斬ってもいいですか」GAA「ランスで突っ込むわ」 --
2015-02-26 (木) 08:23:03
いつも強さ度外視で面白そうな機体が来たらDX回す自分としてはこいつがEXにいるおかげで助かった。こいつDXなら銀図でも欲しくて少なくとも11連1回はしていたかもしれない・・・。 --
2015-02-26 (木) 03:49:10
こういう機体いいね。見てみろこのページの和みっぷり。 --
2015-02-26 (木) 06:33:00
お、積載結構余裕じゃん → 盾がないだけか・・・(´・ω・`) --
2015-02-26 (木) 05:10:08
マジで同じ境遇。教化前に気付けてよかた --
2015-02-26 (木) 09:29:18
実況動画のネタとしては秀逸な機体 --
2015-02-26 (木) 05:56:23
お前たち!当分デュエリ禁止だっ! --
2015-02-26 (木) 07:09:05
D格の範囲狭いね。N格のデンプシーをD格にしてほしい。まっくのうちっ!まっくのうちっ! --
2015-02-26 (木) 07:15:25
格闘はなかなか良い。だが良く考えてほしい。遥かに良い格闘機がゴロゴロしてるジオンであえて使う意味があるのか?と。 --
2015-02-26 (木) 01:39:26
それは…愛です --
2015-02-26 (木) 01:48:36
モーションが面白い ただそれだけで存在する価値がある 少なくともシャアのキックよりはずっと使えるし --
2015-02-26 (木) 01:50:57
拳で戦えるのだぞ!それ以上の意味なんぞいらぬ! --
2015-02-26 (木) 01:51:29
忘れてる奴も多いがゾゴックもパンチあるんだぞー --
2015-02-26 (木) 02:07:19
↑ただの拳よりゴツイ拳のがカッコいいだろ!!あとゾゴックより旧ザクのがカッコいいだろ!!カラー悪いけど --
2015-02-26 (木) 02:10:06
どっちがカッコ良いかじゃなくて、どっちもカッコいいんだよ --
2015-02-26 (木) 03:29:54
はるかに良い格闘機を持ってない人だっているんですよ --
2015-02-26 (木) 01:53:16
30日でマグフ貰えるよ --
2015-02-26 (木) 02:34:36
マグフじゃこんな幼女のぬりえみたいな色してないだろぉ!?・・あ、おんなじ色だ( ゚д゚ ) --
2015-02-26 (木) 03:48:04
分かる。格闘はジオンが優秀なだけにある程度良いってレベルの格闘機じゃ現状使いたいって人以外は手出しても微妙。 --
2015-02-26 (木) 03:42:58
いやでもこのコストでこの格闘の質でバズ持てるのはいなかったはずだよ --
2015-02-26 (木) 04:21:07
グフのバズ格すんごいで!240とは思えんw --
2015-02-26 (木) 07:19:27
方向性は違うけど2Sも格闘自体は弱くないしね。SG格闘に価値を見いだせるかがこいつの分かれ目だろうね。 --
2015-02-26 (木) 07:43:16
2Sの格闘は今となっちゃ微妙枠かなぁ。ずっと使ってるけど今でもよくすっぽ抜けるよただ。ノリスはD2しか強くなくて格闘持ちたかったらコンカス必須なのがきっついわ。 --
2015-02-26 (木) 11:01:59
まだレンタルしか持ってないけどDⅡの格闘移動はなかなか速いかも --
2015-02-26 (木) 04:42:47
こういう機体好きよ。特別ですね。 --
2015-02-26 (木) 07:58:49
こいつのおかげで我が家のコンカス5ゾゴックは倉庫番になりました --
2015-02-26 (木) 12:26:52
若き日のアイナ様がカラーリングを指定したのかも知れないと思うほどにファンキーな機体色よな。 --
2015-02-26 (木) 08:16:16
アイナ様 7歳時のお絵かきカラー・・・ --
2015-02-26 (木) 08:39:26
その頃ザクないだろうがwww --
2015-02-26 (木) 09:13:08
きっと幼いアイナに好き放題可愛い格好をさせられ、心労からあの頭に・・・。 --
2015-02-26 (木) 09:35:18
サハリン家とは違って栄えていくザビ家に一瞬憧れたノリスが、誤って紫BBAカラーの指定をしてしまったのかな --
2015-02-26 (木) 09:38:39
ジオン兵「ノリス大佐新兵器ザクの詳細です。」ノリス「うむ、そこへ置いておけ」・・・・幼アイナ「ノリスみて、アイナきれいにいろぬりましたわ~」ノリス「あぁ、アイナ様ラクガキはいけません」幼アイナ「ノリスのためにぬりましたの、いつかノリスせんよーのいろにしてくださいね」ノリス「お戯れを・・・(っぽ)」 --
2015-02-26 (木) 10:29:33
いい!実にいい!! --
2015-02-26 (木) 13:04:55
実はギニアス兄さんの趣味だったりして・・・ --
2015-02-26 (木) 14:19:39
正直ヒートホークなしの格闘・ツノつき・バズ持ちと俺が求めてたザクⅠの姿がここにあった感じだ。できれば色変更させて; --
2015-02-26 (木) 09:14:36
個人的には専用機のカラーリング変更は反対だけどこいつはなぁ これノリスのパーソナルカラーって事でもなさそうだけど何なんだろう --
2015-02-26 (木) 10:00:41
アイナ様をイメージしてみました。 --
2015-02-26 (木) 12:09:43
個人的には、やっぱりバズは脇持ちよりも肩持ちが良かった --
2015-02-26 (木) 11:39:29
ランバ・ラル専用機にしてたら大人気だったろうに…ずいぶんとカラフルな… --
2015-02-26 (木) 12:46:09
マシンガン装備中だけシールド発動するとか…できないのかねえ --
2015-02-26 (木) 09:48:05
特性、コンカスとスプシュなら、やっぱスプシュのがいいのかな?格闘がちょっと独特だからSGのがどこでも使えそう。 --
2015-02-26 (木) 09:56:57
普通にこの機体を使いたいならスプシュ一択だと思うよ。コンカスD2は趣味の人が遊ぶ特性。 --
2015-02-26 (木) 12:07:09
スプシュはFSで持ってるから個人的にはコンカスが欲しいかな。この独自の格闘に惚れたわ。バズ格闘で運用したい --
2015-02-26 (木) 10:04:56
ロマン好きならノリザク、汎用好きならデザク --
2015-02-26 (木) 11:00:02
デザクとかFS持ってる人には要らんだろうけど、今まで持ってなくてちょっとSG機体に触れてみたいって人には良い機体だな。新規とか復帰者のフレは見た目以外は喜んでる。 --
2015-02-26 (木) 11:45:47
俺はこいつを黒く塗ってウォーズマンになる --
2015-02-26 (木) 12:09:17
コーホー --
2015-02-26 (木) 12:19:34
コーホー --
2015-02-26 (木) 12:19:35
スクリュードライバー!! --
2015-02-26 (木) 12:40:13
パロスペシャル!! --
2015-02-26 (木) 14:20:42
アワワ・・・ --
2015-02-26 (木) 19:25:22
ザクⅠがバズ構えてると違和感感じてしまう... --
2015-02-26 (木) 12:31:49
アイナ様・・・盾はこのようにしっかりとマシンガンに装備しているのですが不満の声ばかりなのです・・・私は何か悪い事をしてしまったのでしょうか・・・ --
2015-02-26 (木) 13:18:23
でもこのちゃっちい鉄板でビーム兵器ガードできたらそれはそれで・・・。 --
2015-02-26 (木) 13:48:54
盾を付けるなら、ガーカスのような大きい盾をマシンガンにお付けになられては?? --
2015-02-26 (木) 16:04:26
ガトリングシールド誕生の瞬間である --
2015-02-26 (木) 20:40:25
もう盾なくていいからその分積載とアーマー上げてくんないかな --
2015-02-26 (木) 14:37:22
最初から盾ねーよ --
2015-02-26 (木) 15:41:16
乗らずに妄想だけで早漏コメントしちゃうのやめようか --
2015-02-26 (木) 15:44:39
盾をつける要望は諦めて代わりに積載とアーマーを向上してほしいってことだろ 行間を読んでやれよ --
2015-02-26 (木) 17:39:32
乗ってる人いるんだな、たまげたなあ --
2015-02-26 (木) 15:47:49
錬度上げなきゃ!(使命感) --
2015-02-26 (木) 16:06:08
やっとレンタル手に入ったから乗ってみたけど、格闘が運営の悪ふざけとしか思えない・・・。 --
2015-02-26 (木) 17:00:05
ゾゴックと格闘戦したい。 --
2015-02-26 (木) 15:53:29
ボクシング VS 空手? --
2015-02-26 (木) 16:55:41
空……手? --
2015-02-26 (木) 17:26:06
カラテだ!カラテあるのみ・・・ --
2015-02-26 (木) 18:01:30
ゾゴック「実戦空手道とブーメランを組み合わせた、まったく新しい格闘技である」 --
2015-02-26 (木) 18:58:47
風雲拳対ピストルカラテ --
2015-02-26 (木) 19:27:41
連邦のバニング大尉乗ってたジムにザメル殴り倒した時の格闘つけてほしい。そんでこいつとタイマンで殴り合い宇宙したい。あのアムロとシャアだって最後は格闘で決着つけたんだ! --
2015-02-26 (木) 16:17:46
運A「お前らが旧ザクにバズ持たせろってしつこく言うから叶えてやったのに、何か不評な気がする。なぜだ」 --
2015-02-26 (木) 17:50:58
WDミラー実装がいまさらなのは連邦もF2が今更だからいいけどわざわざ盾とったりその分のAPもまともにくれなかったり、夢も希望も無い格闘にしたりビムシュもBRがないのはまだしも代わりが単式マシと制圧とか言うゴミだったりでなんていうか愛がないよね。せめてF2と同じように完全なミラーにして欲しかった --
2015-02-26 (木) 18:11:48
ありきたりのマゼラとロケシュとかならまだよかったが単マシと制圧とかないよなー --
2015-02-26 (木) 18:25:47
せめて単式じゃなくて3点くれよ --
2015-02-26 (木) 18:33:33
ビムシュBRなんて今の環境じゃなんのメリットもないよ、MGの方が使えるしWDのほとんどはスプMメインにしてるはず --
2015-02-26 (木) 20:07:53
あれは初期機体格差埋めるのに旧ザクにバズを持たせロッテ言ってたんやで・・・? --
2015-02-26 (木) 18:31:02
SGM一本で、超バランス維持した特攻機体として運用がおすすめかな。 --
2015-02-26 (木) 17:56:12
盾無し低APとか転倒しなくても一瞬で溶けるんだよなあ・・・ 距離詰めて初めて意味のある機体なのに盾持たせないとか俺には何がしたいのかわからん --
2015-02-26 (木) 18:33:20
確かに盾は欲しいね…。モジュスロ4だからギリギリ盾大破抑制付けられるしな… --
2015-02-26 (木) 19:37:56
スプシュSGNとT式かD式格闘のみが一番強いような気がする。SGMだとこの低アーマー盾なしじゃ怯み取れなかった場合=死だから・・・。格闘はまあ良い意味でも悪い意味でも素直だしスプシュSGNで怯まない敵はそうそういないし。盾ないから旧ザク以下じゃないのかと思ったけど威力高めのSGに案外当てやすい格闘は使ってたらコスト並か以上に働けるかなと思った。 --
2015-02-26 (木) 18:59:21
まあ格闘ですみわけはできてるのはあるんだけど、SGNなら同じコストに強襲デザクいるんだよなあ…。非常に悩ましいね。 --
2015-02-26 (木) 19:40:02
ビルドファイターズドライ見た運営の咄嗟の思いつきのような格闘。スプシュ下さい --
2015-02-26 (木) 18:03:09
僕はコンカスで満足です(半ギレ --
2015-02-26 (木) 18:30:19
使うまでコンカス正義と思ってたけど、生格当てづらいから格闘使うにしても追撃とかでスプシュの方がいい気がしてきた。 --
2015-02-26 (木) 19:01:31
コンカススプシュどっちもいいよね、制圧2機目だけど(´;ω;`) --
2015-02-26 (木) 19:22:59
俺も制圧しか出ないんだが・・・ --
2015-02-26 (木) 19:41:34
スプシュMでWDのミラーっぽくなりコンカスD2でレイスのミラーっぽくたたかえますな --
2015-02-26 (木) 22:20:05
演習場に行ったらノリスザク5機ぐらいでボクシングジムみたいになっててワラタw --
2015-02-26 (木) 19:53:09
こんなゴミ糞でも残り34まで出てないわ。絞る意味がわからん --
2015-02-26 (木) 20:37:14
うんAいい機体をありがとう(まだでない) --
2015-02-26 (木) 20:47:27
もし残り66までに出たら外れを絞ってるってちゃんと報告しろよ --
2015-02-26 (木) 22:07:02
おう、DXも絞られてんぞ --
2015-02-26 (木) 22:37:46
ちょっと気になっただけなんだけど、単式マシのところ「三点マシを下回る」ってあるけど、こいつ三点マシ持てないからこの文言変えたほうがよいのじゃないかな。 --
2015-02-26 (木) 20:52:48
一枚目からコンカス、本当にありがとうございました --
2015-02-26 (木) 21:07:17
拳だけであの重量なら威力素で倍くらいないとだめじゃね?機体使ってないエアプだけど --
2015-02-26 (木) 21:09:54
ベアクローの重量だから(震え) --
2015-02-26 (木) 23:01:05
魂の重みが乗っかってんのさ --
2015-02-27 (金) 00:00:34
あ、ドラクエの戦士思い出した --
2015-02-26 (木) 21:10:28
スプシュ引いたんだがSGって何かコツとかある? --
2015-02-26 (木) 21:49:48
ロックオンMAXで目標をセンターに入れてスイッチ --
2015-02-26 (木) 22:00:36
距離はなるべく近くに。銃身を敵機に突きつけるぐらいの気持ちで近づけ。遠いと全弾ヒットせずに怯みすら取れない。 --
2015-02-26 (木) 22:31:24
スプシュ5のデザク強襲持ってたらいらないですかね?このアーマーじゃスプレーM使いにくそうだし.... --
2015-02-26 (木) 19:53:58
格闘にいなせを感じたら使えばいい。じゃなきゃ相方がザクSである以上こいつ選ぶ理由ない。 --
2015-02-26 (木) 20:06:56
ありがとう デザクでがんばるよ --
2015-02-26 (木) 20:20:20
たぶん今回のDXでこいつ2機くらいスプシュ4とかにすればデッキだいたい回るんでないかな デザク強襲ショットガンMもってないし WDみたいに盾はずしてバズFとショットガンMもってやれば2キルくらいしておわればそれでだいたいいいんでないかなとおもうが --
2015-02-26 (木) 20:32:08
↑ミス EX --
2015-02-26 (木) 20:32:40
やっぱりMの差はあるよなー スプシュ引けたら両方使って試してみるよ引けたら....(震え声 --
2015-02-26 (木) 20:49:24
外す盾が無いんだが --
2015-02-26 (木) 20:56:48
ジオンで対連邦するならスプシュSGNも選択肢にアリアリだからデザク強で良い気はするけどねー。怯み取れない普通の撃ち合いじゃ勝てない相手多いし。 --
2015-02-26 (木) 21:31:12
SGは体形の差がモロにでるからなぁ --
2015-02-26 (木) 22:24:11
やっぱスプシュだな。格闘は積まなくよさそう --
2015-02-26 (木) 23:19:14
積載の兼ね合いもあるからSGMとあと一つで武器2個が一番安定する気がする。BZなしでマシNSGMとかもうそういうのでいい気がする --
2015-02-26 (木) 23:37:31
こんな感じの機体を連邦のガンダムタイプで出して欲しいと思うのは私だけだろうか?次元覇王流拳法みんなでやろうぜw --
2015-02-26 (木) 23:39:40
じゃあ俺は流派東方不敗な! --
2015-02-26 (木) 23:45:36
ストksならできるぞ --
2015-02-27 (金) 00:45:33
妖刀!妖刀! --
2015-02-27 (金) 01:22:34
クラッカー2種併用できるとか遊び心がほしかった --
2015-02-26 (木) 23:47:45
俺は何かしら修正が入ると信じて集める --
2015-02-27 (金) 00:15:54
後ろから殴りつけるの楽しいwww なお前からだと溶かされる模様 --
2015-02-27 (金) 00:51:21
格闘使ってみたけど結構きついなこれwwwかっこいいんだけどさw --
2015-02-27 (金) 01:26:21
SG対空で落とした相手用かな 距離によるけど 倒れた相手を嵩にかかってタコる --
2015-02-27 (金) 01:50:49
造ってみてわかったけど一応ザクⅠとは違うモデル使ってるのね 単にツノとメリケンサックと動力パイプ追加して色を変えたってわけじゃない --
2015-02-27 (金) 01:53:14
なんでこのご時世にゴミ格闘を作るのか理解できん。ゾゴッグもだけど肉弾格闘はもうちょっと強みを持たせてくれよ。 --
2015-02-27 (金) 02:47:41
格P重すぎない?WDに比べて積載少ないんだし盾も無い
宇宙行けるだけの完全劣化 --
2015-02-27 (金) 03:22:13
こいつ、殴りが面白いな。けど真面目にやろうとすると居場所がない。完全趣味機体。 --
2015-02-27 (金) 04:12:50
悪くはない 悪くはないが これじゃない --
2015-02-27 (金) 04:23:03
弱いけど面白い --
2015-02-27 (金) 04:41:22
EXだから許された遊び機体。最高 --
2015-02-27 (金) 04:57:25
機体性能比較を見ていたら、緊急帰投以外は上回っている同じ260コストのドムトロピカルちゃんが良機体に見えて来るのが怖い・・・ --
2015-02-27 (金) 05:21:57
ゴミ。連邦はジオンで唯一勝っていたシュツF2がわたったのにこっちはゴミ。ふざけんじゃねぇよ。 --
2015-02-27 (金) 05:10:20
コストの割に武装いいじゃない。 --
2015-02-27 (金) 05:29:36
強デザクと比べてみ?SGM使える代わりに多くのものを失ってるぞ --
2015-02-27 (金) 09:02:30
今回のEXで連邦優遇が露骨になったよな。連邦にはそのままミラーでジオンは劣化ミラーだからな。こんな分かりやすいものもないよな。 --
2015-02-27 (金) 05:39:51
宇宙で使えるし劣化とは思えんが --
2015-02-27 (金) 10:13:06
今更感はとてつもないけど、全て実弾だし宇宙でも使えるからいいなと思ったんだけど、なんか劣化してる? --
2015-02-27 (金) 11:08:45
隣の物は全て羨ましいだけなんだと思う --
2015-02-27 (金) 11:13:05
なんというか素直にそのままミラーしときゃ良いのに、料理下手が隠し味(笑)を入れてアレンジして不味くしてるこの感じ --
2015-02-27 (金) 08:22:13
120点の例えだ --
2015-02-27 (金) 09:45:36
格闘プログラムの解説がアッパー、フックやら正拳突きとか、まんま格ゲーのコンボで笑った --
2015-02-27 (金) 06:05:37
ボディがお留守だぜっ コンカス5にしたい ボディががらあきだぜっ --
2015-02-27 (金) 06:08:05
へへっ、燃えたろ?(焼夷弾ボワー) --
2015-02-27 (金) 08:19:36
もしかして、コンカスレベルが上がると、追加ダメージ(炎上効果)がのるとか!?(錯乱) --
2015-02-27 (金) 09:49:33
鬼焼き(未完成) --
2015-02-27 (金) 10:28:22
トリントンのチャック・キースの機体とフュージョンすればきっとチャックノリス専用ザクになってくれるはず --
2015-02-27 (金) 06:56:20
残念ながらフュージョンの名前の法則的にチャッス・キーカード専用ザクⅠF2 --
2015-02-27 (金) 07:10:44
ノリク・パース専用ザクⅡFⅠ(トリントン機)かもしれない --
2015-02-27 (金) 07:43:01
胸と背中に毛が生えそう --
2015-02-27 (金) 09:06:33
格プロの通常格闘だけで移動してたらアレックスとガンダムにずっと見守られていたよ、この機体はアッガイクラスの愛されキャラになれるポテンシャルを秘めてるぞw --
2015-02-27 (金) 07:45:59
いくらエース専用機と言っても、元が1日ザクだもんね。色々厳しいよね --
2015-02-27 (金) 07:47:41
その言い方新しいなw --
2015-02-27 (金) 08:09:48
あたらしかねーよ --
2015-02-27 (金) 10:12:32
杉田さんボイスで旧好きな人を思い出すな --
2015-02-27 (金) 10:10:55
ベアッガイが出たんだから1日ザクだって出てもいいよな。 --
2015-02-27 (金) 11:22:33
ザク改のボディにザクⅠヘッドつけてスタン属性の布団たたき持たせるだけだな --
2015-02-27 (金) 14:15:15
連邦には拳で語り合える奴はおらんのか --
2015-02-27 (金) 10:20:00
ガーカス&GAA「盾殴りなら…」 --
2015-02-27 (金) 10:39:55
ストライカーカスタム出たら拳ごと粉☆砕やで --
2015-02-27 (金) 12:35:56
これ使うならⅡSの方が使い勝手がいい。それが結論。 --
2015-02-27 (金) 11:06:36
S爆風ひいて即売り。特性次第でしょうなぁ。スプシュなら間違いなくコイツ使う。GP切れてまだ設計図のままだが。 --
2015-02-27 (金) 12:20:32
コンカスでたので使ってみた。D格の発生がもさっとして使えないのでスプシュでマシ・SG・バズでやるのが一番だという結論になった。DⅡはかっこいいんだけどね --
2015-02-27 (金) 11:29:47
コンカスは大前提だが、格闘使うならDⅡの方が動き早くて使い易いと思う・・・と言うか、T式とD式の発生の遅さと硬直の長さは正直どうかしてるレベル。まだ完成してないけど、コンカスLv5まで上げれば多分DⅡはかなり早くなる --
2015-02-27 (金) 13:27:37
発生はコンカス関係ないんだよな。ただ、移動は早くなりそうだな。それに期待化か。 --
2015-02-27 (金) 16:02:23
レンタルDⅡで敵がこけるなぁと思ったら、指揮ジムと違って5千ダメあるのね。2段目早いし、コンカス有りな気がしてきた。 --
2015-02-27 (金) 15:56:12
待て待て。最近の運営の傾向としては、新機体は弱くて実装し、データ集めて強化リリースという流れだ。あからさまにゴミなこいつはそれだけ期待値も高いぞ。 --
2015-02-27 (金) 11:43:18
そうだとしてもDX機体の修正の優先度の方が遥かに高いだろうから期待薄だと思う --
2015-02-27 (金) 12:03:06
同じEX産のS型が修正されるまでかなりの時間を要したと思うが・・・ --
2015-02-27 (金) 15:17:32
そういう事でありますな --
2015-02-27 (金) 15:57:32
同軍戦でノリスザク同士のザクファイトが熱い --
2015-02-27 (金) 12:06:49
こいつと範馬勇次郎どっちが強い? --
2015-02-27 (金) 12:55:08
ドモン・カッシュ --
2015-02-27 (金) 13:19:43
どっちもクリリンの気円斬で一撃 --
2015-02-27 (金) 13:48:04
warcraftのドラゴンの方が少し強いと思う --
2015-02-27 (金) 14:57:06
エターナルセーラームーンならそれらも全てまとめて粉砕 --
2015-02-27 (金) 16:13:18
アミバ様:「うむ、気に入った。活もいい。どうやら貴様は最高の木人形のようだ。」 --
2015-02-27 (金) 17:01:15
ノリスザクもしかして宇宙の格闘凸機になれるんじゃね? --
2015-02-27 (金) 13:55:10
コンペイトウの拠点は他の箱と比べて高く設定されてるので微妙。戦艦型はミサイルに安置が無くて微妙、出力炉はアリだと思うけど裏からじゃないと色々と難しいかなって思った --
2015-02-27 (金) 14:26:37
スプシュのデザク持ってる俺、スプシュのこいつ引いた。どう使い分けるねん・・・アーマーも格闘もデザクのほうが上だしなあ・・・・ --
2015-02-27 (金) 14:22:19
宇宙に出れば・・・ --
2015-02-27 (金) 15:10:17
比較してみるとSGM持ってる以外こっちのほうが圧倒的に劣ってるのね・・・ --
2015-02-27 (金) 17:02:27
ピンク色の機体がくねくね格闘しながら近づいてきて、おもむろにしゃがんだのでバズを当てたらまたくねくね動き出して撃破された。 足も速いし格闘結構強いよな。 --
2015-02-27 (金) 15:12:26
ルー大柴や江頭2:50が襲ってくるのを想像してしまった・・・Orz --
2015-02-27 (金) 19:08:26
「とぅぎゃざー!!」 --
2015-02-27 (金) 20:51:54
「がっぺムカつく!」 --
2015-02-27 (金) 21:44:29
スプシュの実を取るか、コンカスの遊を取るか --
2015-02-27 (金) 15:49:47
実を取るなら他機体のスプシュのほうがいいんじゃないかしら --
2015-02-27 (金) 15:54:10
その通りだと思う。 --
2015-02-27 (金) 15:58:52
けどお前、ビュッビュッとやってからのフック、フック、裏拳!(ドヤアってやりたいやん --
2015-02-27 (金) 16:00:53
それいいね^^ --
2015-02-27 (金) 16:03:23
それ遊じゃないか・・? --
2015-02-27 (金) 21:33:15
こいつは上位SGの最低コスト(260)って所に価値がある。コンカスならもっと強い機体を選べばいい。 --
2015-02-27 (金) 15:57:33
ロマンの制圧強化をお忘れですよ! --
2015-02-27 (金) 15:59:39
元々こいつで実が取れないのは解りきってるので、拳で語り合うコンカス一択、という考え方。 --
2015-02-27 (金) 16:07:09
コンカススプシュどっちもいいよね、制圧3機目だけど(´;ω;`) --
2015-02-27 (金) 18:30:15
DⅡ式を使うと他の格闘の出が遅すぎて違和感有りまくり。格闘装備ならDⅡ式が無難だろう。 --
2015-02-27 (金) 16:04:33
大規模戦でDⅡ式で連キルとってる動画あるなら本当に見たい。演習ですら外すw --
2015-02-27 (金) 19:21:47
意外と当たり判定に奥行きが無いな。届いているようでいて届いてないはがゆい時がある。演習なのにw --
2015-02-27 (金) 20:56:12
持ち替え無し格闘という事で、BZFからの格闘も繋がりやすい…かな? コンカスならロマンだけじゃなくこれもアリだと思う --
2015-02-27 (金) 16:15:28
気のせいかラグか判断できないが、クラッカーの投擲タイミングが早く感じた。投げているモーションの途中でクラッカーがすでに出てしまってる感じ。意見求む。 --
2015-02-27 (金) 17:24:56
同じく --
2015-02-27 (金) 21:47:07
バグだろうなー --
2015-02-27 (金) 22:29:11
ん?と思ってたけど気のせいじゃなかったかやっぱり --
2015-02-28 (土) 00:40:13
スプシュ5目指してたのに気が付いたら、こいつのコンカス4が2機デッキに入っていた。何故だ・・・ --
2015-02-27 (金) 20:44:35
それノリスザクが最低でも10枚必要なんだが・・・?変な嘘はやめようぜ --
2015-02-27 (金) 20:51:43
実装から数日、EXチケ500枚ぶっこんでコンカス特性4ようやくできたってのにもう2体とか嘘だ!!って感じ --
2015-02-28 (土) 01:13:47
総合的にノリスケ強いのかなぁ? --
2015-02-27 (金) 21:00:57
コストも安いし普通にいい機体だと思うんだがな --
2015-02-27 (金) 22:11:27
盾もち多い連邦機体とSGが相性悪いのもあっていまのままでは微妙かな。格闘は面白いw --
2015-02-27 (金) 21:04:50
積載カツカツのGLAとか5号機なら食えるんだけどな…アレックスはきつい --
2015-02-28 (土) 02:12:27
グフカスがこんなカラーリングにならなくてよかった --
2015-02-27 (金) 21:13:29
巨峰味ぽくて好きなんだがな...グフカスタム(巨峰味)も出たよ!みたいならんかな --
2015-02-27 (金) 22:40:24
なるほど、あの水色はソーダ味なわけだ --
2015-02-28 (土) 01:16:52
積載が4000あっても弱い。アーマーが倍あっても弱い。ブースト容量が倍あっても弱い。ブスチャが倍でも当然弱い。本当にそういうレベルで弱いから困るwww --
2015-02-27 (金) 21:45:17
じゃあ全部合わせれば・・・? --
2015-02-27 (金) 22:27:48
それなら強い。格闘は使わないがなwww --
2015-02-27 (金) 22:31:57
Gガンダムになる。 --
2015-02-28 (土) 12:12:31
強い弱いで言ったらどちらかといえば弱い機体だけど、使っていて楽しい。こういう趣味機体はどんどん実装すべき。産廃は困るけどね。 --
2015-02-27 (金) 22:28:07
高コスト機をコブシで殴り倒せるのがいいね。コストも低いから気兼ねなく突っ込んでいけて、4機回しなら待機時間も気にならいからね。ただカラーバリエーションがないのだけが残念。 --
2015-02-27 (金) 23:43:16
ビーコンとか運んでるアレックスとフレピクをDIIで仕留めた時は脳汁でまくりでしたw --
2015-02-28 (土) 13:39:26
カラーリング紹介、これなんだよwwこんなガンダムがあっていいのかwつか場所関係ない --
2015-02-27 (金) 23:59:53
面白いけど荒らしと変わらないんだよなぁ --
2015-02-28 (土) 00:38:39
制圧、コンカスときた。次こそはスプシュやろ?^^ --
2015-02-28 (土) 00:42:15
同軍戦でお互いブースト切れた状態でポコポコ殴りあっちゃったよwマジ子供のケンカwまけたけど。 --
2015-02-28 (土) 01:16:00
やーいやーい、お前のノリザクでーべそー --
2015-02-28 (土) 08:16:05
こいつ殴ってダウン奪った後の追い討ちがメッチャしにくい --
2015-02-28 (土) 02:17:16
運営「罠にひかっかったなwかっこよく格闘で倒せるとおもっただろう?でもダメだ!」 --
2015-02-28 (土) 02:57:26
ロックしてDⅡ一段目当ててダウンさせクルッと振り返って2段目を出すのがカッコイイ(当たるとは言ってない) --
2015-02-28 (土) 08:10:39
格闘DⅡ以外発生遅いのな。範囲狭いんだし全体的にもっと動作がコンパクトなら使いやすかったのにな。 --
2015-02-28 (土) 02:35:31
DⅡ以外はアッパーする瞬間まで判定が出ないから使い勝手悪いなんてもんじゃない。 --
2015-02-28 (土) 07:12:38
出も遅いけど硬直も長いんだよね。でも、あの重い感じがカッコイイから困る。 --
2015-02-28 (土) 07:24:35
ほんとDかTをD2の初段と同じにしてくれたらなーD2は使いやすいんだけどやっぱ2倍だとダウンしないやつが多くて辛い --
2015-02-28 (土) 12:55:10
スプシュ出たけどマシンガンもつならどれがオススメ? --
2015-02-28 (土) 03:40:25
持たないという選択を勧めたいがどうしてもというのであればNでいんじゃね? --
2015-02-28 (土) 03:56:40
SGMとバズF持ってみたんだけどこの武装二つのままのがいいかな? --
2015-02-28 (土) 04:19:46
それが使いやすいならそれでいいんじゃない?いろいろ試してみるのも楽しいよ。 --
2015-02-28 (土) 10:37:02
自分も持つとすればNか単式Nかな。でもやっぱ持たないを勧めたい --
2015-02-28 (土) 12:15:28
宇宙世紀末救世主伝説「ノリスの拳」 --
2015-02-28 (土) 10:32:02
秘孔を突かれても死ぬまでの3秒あればノリスケ始末できる現実 --
2015-02-28 (土) 11:21:28
ゾゴック(星条旗カラー)「お前、コレいるのかい?」 --
2015-02-28 (土) 20:32:40
でもどっちかっていうとジャギっぽいよね。ザクⅠの頭ってジャギヘルメットっぽい。色も悪役っぽいし・・・。 --
2015-02-28 (土) 22:43:58
こいつはスプシュ運用すべきだよなぁ・・・でもミラー的位置のジムWDよりは弱いからちょっと可哀想だとは思った --
2015-02-28 (土) 12:22:24
弱いというか対峙する相手の問題だろうか、ケンプには勝てるけどアレックスは厳しいし。アレックス以外は射程内に入れれば結構どうにかなるんだが --
2015-02-28 (土) 13:22:53
アレックスはジオンの使える機種の幅を狭めるけど、ケンプは広げるからなぁ・・・ --
2015-02-28 (土) 13:25:07
時代に合わせてMS実装していかないから今の現状があるんだよな。専用機もパーソナルカラーごと同じにするんじゃなくて機体性能、使用武器だけでいいし・・・カラーも決まったものユーザーに押し付けないで自由にカラーリングさせて欲しい。もちろん課金仕様でも構わない --
2015-02-28 (土) 14:25:51
アレックス相手だったら勝てないな・・・基本ケンプは滞空してるからスプシュとかは打ち落とすスタイルだしな --
2015-02-28 (土) 15:35:02
手ぶらで歩いてるコイツ見たときは何事かと思ったけど、舐めてかかるとカウンターアッパーもらうなw --
2015-02-28 (土) 14:22:34
誰か、こいつの最強装備を、教えてくんねーか?格納庫で腐りはじめているっwww --
JAAB
?
2015-02-28 (土) 15:21:56
とりあえずバズFとスプレーガン持ちなよ少なくとも戦えるはずだあとは腕 --
2015-02-28 (土) 15:36:15
スプシュでSGMとBZFのみかな --
2015-02-28 (土) 15:38:33
スプシュでSGMのみかな。なんだかんだでこれが一番活躍するわ。 --
2015-02-28 (土) 18:12:46
ナックルDIIだけで戦ってるの俺だけかよォ!?(驚愕 --
2015-02-28 (土) 19:25:26
俺もそうよ。とりあえず目の前に来た敵に殴り掛かるスタイル --
2015-02-28 (土) 21:28:12
野蛮過ぎないかそれ・・・ --
2015-02-28 (土) 21:40:19
おお、朋友がいた!なんかBZ格が収まり悪かったんで、バズを省いたら俺にジャストフィットでした。楽しいよね --
2015-02-28 (土) 23:26:52
大将ですがナックルのみですね、他に選択肢は無い! --
2015-02-28 (土) 23:44:45
多分追加でヒートホークが来るだろう。そうしたら少しはマシになる。 --
2015-02-28 (土) 15:55:39
「シャアザク」来ないよ。 --
2015-02-28 (土) 19:33:31
斬新だな --
2015-02-28 (土) 20:16:29
何やるにも微妙 --
2015-02-28 (土) 16:51:37
もっと前傾姿勢でダッキングしながら踏み込まないと。コンパクトに連打じゃ小僧。 --
2015-02-28 (土) 18:17:52
良いセコンドがおらんのじゃ! --
2015-02-28 (土) 20:13:53
丹下段平「良いパンチ持ってるじゃ~ね~か~!一緒に世界を見ね~か?」 --
2015-02-28 (土) 22:41:51
手軽にスプシュSGMを試してみたい人間には良い機体だな。銀デザクよりは足回りもマシになるだろうし。 --
2015-02-28 (土) 20:24:45
コンカス格闘DII極めればヤバいよ --
2015-02-28 (土) 21:14:52
スプシュだったけどコンカスが欲しかったな。特徴は最大限に生かしたいよね。 --
2015-02-28 (土) 21:44:41
強い。こいつのDⅡで連キルいけるよ。格闘好きにはたまらん。 --
2015-02-28 (土) 23:05:56
ひよこと間違われて修理要請された…無視してたらショットガンでバンバンって…ツノついてるだろーが!! --
2015-02-28 (土) 21:52:05
アッパーを見舞ってやるべし、慈悲はない --
2015-02-28 (土) 22:05:24
ひよこのページ見に行ったらマジで同じカラーあってわろた。これは間違えますわw逆にひよこがこれに擬態すれば護身に・・・ならんな。 --
2015-02-28 (土) 22:08:28
その場でシャドーボクシングで返礼するのだ --
2015-03-01 (日) 02:23:12
これゴミじゃね? --
2015-02-28 (土) 13:27:59
WDの劣化のゴミ以外の何者でもないから運営がジオン人気ありすぎ、連邦優遇して人集めないと!っていうのが分かる機体。ジオンはおっさん多いしザクIだからある程度使う人はいると思うわ、ここにはそんなバカ野郎(褒め言葉)が集まってるんだろ? --
2015-02-28 (土) 13:59:37
最近四機全部ザクIで遊んでるからすげー神タイミングでザクIの新型きてくれてすげー役に立っておりますお --
2015-02-28 (土) 14:11:22
旧ザクの新型って感じがなぜか全くしないんだが、アッガイたんの仲間が増えたアイドル枠 --
2015-02-28 (土) 19:47:15
なんとなくわからないでもない --
2015-03-01 (日) 03:04:55
使いこなせないお前が下手なだけやろ --
2015-02-28 (土) 14:45:19
効率とかを求めると使うべきじゃない感じなので、格闘で遊ぶ機体と割り切っている --
2015-02-28 (土) 16:55:16
D2おもろいよね。威力5000だからコンカスなら何とか・・・イケルハズ・・・ --
2015-02-28 (土) 20:58:52
「スプシュスプM一本持ちのWD使ってて強いし、コイツもそんな弱くないだろむしろそうであってくれ必死に特性厳選したのに(願望)」って思って、CT調整枠に入れて今1戦行ってみたら結構頑張ってくれた。波に乗れば俺程度の腕でも中将マッチング相手にケンプくん並みにキル取ってくれる可能性の獣よ。ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/25410.jpg --
2015-02-28 (土) 21:52:56
コレがゴミじゃなく、これをゴミにしか使えない奴が下手と言う判断の出来るある意味でPSの測定できる機体だよな。 --
2015-03-01 (日) 01:21:11
ゴミかどうかは知らんが、連邦でスプシュ5WDを使ってる身としては「今から特性上げするのか・・・」と思うと気おくれしてなかなか開発に至れない --
2015-02-28 (土) 21:58:03
嫌なら使わなきゃいいだけなのにお馬鹿な人たちですこと --
2015-02-28 (土) 22:46:46
普通にミラーにしたらビムコに影響されない分ショットガンの方がスプレーガンより有利だからネガられたかも知れないけど、盾のおかげでネガられない。良い調整だと思う。 --
2015-02-28 (土) 23:34:38
一番問題なのは・・・カラーだ・・・ノリスさんこういう趣味なんか・・ --
2015-02-28 (土) 23:47:39
カイヤが乗りそうなザクだな --
2015-03-01 (日) 00:10:10
アイナ様「ノリスのザク塗ってみたんですけど…どうですか?可愛いですよね?」 --
2015-03-01 (日) 01:01:47
ノリス(嫌だなんて言いえない) --
2015-03-01 (日) 01:14:20
ギニアスの趣味だったらどうすんだ? --
2015-03-01 (日) 01:19:06
ノリス「リアルD格」 --
2015-03-01 (日) 03:22:46
ゴミです --
2015-03-01 (日) 01:06:49
確かに強くはないかもしれない、でも格闘できるだけで使う層が一定数いるはずだ、さあキミもアッパーからの正拳突きで天下をとってみないか? --
2015-03-01 (日) 01:10:20
かなり強いんだけど・・・D2格闘で決められない雑魚がほえすぎだ・・・ --
2015-03-01 (日) 01:26:59
それね、強機体しか認めない奴らってガンダムゲーしてて楽しいのかねぇ? --
2015-03-01 (日) 01:32:09
強いは言い過ぎとは思うが、弱くはないよね。コスト相応でWDとは違った強みがある。コンカスD2式なら格闘移動で足回りはWDより遥かに良くなるし、開幕の突にも辛うじてついていけるくらいのスピードがある。箱でもD2で殴れるし、馴れれば格闘でキルも取れる。20安くなって並みの性能になった素イフみたいな機体だと思う。 --
2015-03-01 (日) 01:50:53
ピクに挑んだら、D2を当てたのにそのまま反撃食らって死にました --
2015-03-01 (日) 02:18:40
D2は威力2倍の諸刃の剣 --
2015-03-01 (日) 02:28:03
この機体のコンカスをゴミと言い切っちゃう人は下手だって自覚したほうがいい --
2015-03-01 (日) 02:14:36
正直スプシュでWDのマネゴトするより、コンカスでまくのりすプレーした方が楽しいと思う。何気にD格闘はモーション遅く見えて、ほぼ最初の辺り(パンチを振り切る前)から判定出てるから、当てにくいと言うほどではないからね。 --
2015-03-01 (日) 02:23:11
BZF牽制、アッパーで昇天。SG?軟弱物の玩具だな! --
2015-03-01 (日) 02:25:48
まだコンカス4に出来てる奴すらロクにいない段階でD2持ち上げられすぎだろ --
2015-03-01 (日) 02:48:27
Fジにコンカス5居るんだよなぁ・・・ --
2015-03-01 (日) 03:06:29
毎度の事ながらEXで特性上げきる人たちスゲーと思うわ・・・チケット集めるの面倒で途中でおわる --
2015-03-01 (日) 03:32:06
1発目でコンカス引けても合計金図13枚だからな・・・つかコンカス5よりもスプシュ5の方が実用性高い機体だぜこれ --
2015-03-01 (日) 07:48:42
実用性を求める機体じゃないんだよコイツはw --
2015-03-01 (日) 09:27:35
いやこの機体って好きなら使えってだけの機体でしょ?SGも格闘もコスト240~280内の機体で1~2段ほど上の機体があるし。必要以上に持ち上げてる人たちはなんなの? --
2015-03-01 (日) 03:23:34
どのあたりが必要以上に持ち上げてるって読み取ったん? --
2015-03-01 (日) 03:27:30
思ったより盛り上がってて寂しかったんだろ察して差し上げろ --
2015-03-01 (日) 04:01:18
イフでブンブン、ケンプでピョンピョンしかできないチンパンどもに強弱語らせたらいかんよw --
2015-03-01 (日) 03:38:11
今日北極で語られたわ・・・なんつうか拳1つで突貫してくるこいつはすごいと思うが並の腕では絶対無理だろ --
2015-03-01 (日) 03:47:28
将官戦場でノリスザクが開幕拠点に突っ込んできたときは流石に笑ったわw箱拠点殴ったらオバヒしてトボトボ出口に向かう姿がシュールだった。砲台に木っ端微塵にされてて可哀想だったのを覚えてるわw --
2015-03-01 (日) 03:55:54
拠点に向かう途中…何人お前の味方はやられたんだろうか… --
2015-03-01 (日) 04:03:15
開幕拠点いけるんだな。こいつで。将官ってのはすげーな --
2015-03-01 (日) 04:08:56
コンカス5、DⅡならついていけるのかな --
2015-03-01 (日) 14:35:34
同軍でなかなか見かけんなwわいのザクⅠと決闘しちくり〜 --
2015-03-01 (日) 04:07:11
格闘Pってほんといいよな…ジオンだけだぜ! --
2015-03-01 (日) 04:07:52
ガーカスちゃんのシールドバッシュもなかなか。獲物じゃないもので殴りかかるって渋くてかっこいいよね --
2015-03-01 (日) 07:45:56
キュウちゃん「お!ノリちゃんちぃーーっす。決闘じゃああぁ!!」 バズ格で即死。キュウちゃん「バズ格とかw」 --
2015-03-01 (日) 04:17:34
…ありそうやな --
2015-03-01 (日) 04:20:51
ザクⅠが長いこと望んでいた斧無し格闘P持ちだからなぁ。キュウちゃんも格Pのふりをして斧でそのまま切りかかってきそう。 --
2015-03-01 (日) 08:39:12
比較で盾持ちになってるよ --
2015-03-01 (日) 06:58:33
多分見間違いです。 --
2015-03-01 (日) 09:43:48
格闘の当たり判定はギガンの奴とほとんど同じだな。 --
2015-03-01 (日) 07:47:07
こいつの格闘は下の判定が広い。空中降下アッパーを使いこなそう --
2015-03-01 (日) 12:50:00
ザクⅠ(ノリス・パッカード機)「産まれてきてゴメンなさい」 --
2015-03-01 (日) 09:45:26
ノリス・パッカード「産ませてよ!」 --
2015-03-01 (日) 09:49:32
命名 ピンクパンサー。 --
2015-03-01 (日) 16:31:15
男なら拳ひとつで勝負せんかい!! --
2015-03-01 (日) 10:06:59
そう言いながら、拳に凶器を仕込まないでください --
2015-03-01 (日) 14:40:11
ズゴ「忘れてるかもしれないけど、ボクも拳で勝負してるよ!」 --
2015-03-01 (日) 10:37:07
忘れるものか。こいつとゾゴ、ドズルザク、シャアザクの格闘集団デッキですよ。 --
2015-03-01 (日) 14:22:38
SGM、BZF構成で戦うとFSだとちょっとコスト重いって思ってたんだよね、だからこいつがちょうどいい。足回りは十分だけどアーマーもうちょいあったら最高だったな。 --
2015-03-01 (日) 10:45:19
WDの劣化ではあるけれどジオン機の劣化ではないんだからこいつの立ち位置はちゃんとある。変に格闘持って余計なモジュール積むとFSの劣化になるけど --
2015-03-01 (日) 11:39:18
(*>_<*)ノガンオンやってる女の子はピンクでかわいいノリスザクを使って、コブシで語り合おう(๑˃̵ᴗ˂̵)و --
2015-03-01 (日) 12:38:33
ガンオンやってる女…ましてや女の【子】なんて存在しない --
s
?
2015-03-01 (日) 14:41:25
錬度あがると、これはもう俺の機体ってことで色を変えることができるようになればいいのに --
2015-03-01 (日) 15:38:12
ハマーン用っぽく見えなくもない 0083年なら高校生だ --
2015-03-01 (日) 18:18:34
普通のザク斧をくれ・・・ --
2015-03-01 (日) 15:39:15
格闘面白いし、SGが使いやすいいい機体やと思う --
2015-03-01 (日) 16:03:11
この子は普通に将官部屋で立ち回りさえ間違えなければ使える子 アレも落とせる出来る子 --
2015-03-01 (日) 16:36:12
こいつが使えるって言ってるのは連邦のスパイ工作兵だろうな。WDに見劣りするどころかそれから強みを抜いて格闘弱くしただけの機体がWD並に強くなる要素なんて、どこにあるんだ。 --
2015-03-01 (日) 16:38:28
実弾ショットガンがあるだろ!いい加減にしろ! --
2015-03-01 (日) 16:51:16
スプシュSG、それもMまであるのだから260コスト帯じゃ上位だろ・・・ --
2015-03-01 (日) 17:19:53
でもここで褒められてるのってあのクソみたいなパンチだし… --
2015-03-01 (日) 18:08:19
スパイ工作員って想像力豊かすぎwww --
2015-03-01 (日) 18:17:33
WDの強みってスプシュ260コスBSGだと思うんだが。 --
2015-03-01 (日) 18:51:40
宇宙適正あるからコンペイトウで使い捨てMSとしてなら良い仕事してくれたよ。WDジムにはできない芸当だね --
2015-03-01 (日) 19:23:30
このページまで来てネガってなんかいいことあるの?ノリスザクが嫌なら他の機体に乗り換えていいんだよ? --
2015-03-02 (月) 01:51:27
なんでノリス機なんだよ!そこは黒い三連星かラル機かトップ機だろ! --
2015-03-01 (日) 17:41:50
ノリスケは悪くない。が、連邦に我らの偉大なるF2を奪われ憤るジオン最前線に送られてきたのが、ピンクに塗られナックル持った意味不明なザク1となれば怒りも湧く。いくつかの小隊では奪われたF2の無念を思い、小隊長以下全員が割腹して殉死したという話すら聞くのだぞ! --
2015-03-01 (日) 17:49:01
アイナ様カラーです。 --
2015-03-02 (月) 08:05:37
強いって人と産廃って人で評価が二分してるけど、愛があれば使える趣味機体って事で良いのかな?こいつとシャアザクゾゴック旧ザクでPRIDE男祭りデッキやってみるか --
2015-03-01 (日) 10:38:54
強くは思えないな、おもしろくはあるが・・・ --
2015-03-01 (日) 15:06:00
同じく強いとは思えない。寧ろ弱い。ただ、格闘決まった時のしてやったり感が半端ない→だから積極的に格闘狙いに行く→スカる→ハゲる --
2015-03-01 (日) 15:19:52
だからこれだけロックオンしたところに飛び、回り込みやすく、連続で打てて、なおかつコストが低いのに弱いとか言うヤツは腕を磨け。割とマジで。 --
2015-03-01 (日) 15:42:49
この格闘でロックオンって言ってる時点でお察しやん --
2015-03-01 (日) 20:35:03
シュツをロックオンして撃つだけって言ってた阿呆思い出した --
2015-03-01 (日) 21:11:53
ノリス・パッカード!目標を狙い撃つぜ! --
2015-03-02 (月) 01:53:52
まず階級とメインで運用してる兵科を明記してないことにはね……。 --
2015-03-01 (日) 17:42:11
俺 大将だけどこいつ弱いよ --
准尉
?
2015-03-01 (日) 18:42:51
↑階級どっちだよww --
2015-03-01 (日) 18:53:04
ストフォ少将。運用試してるが、FS>ノザク>2S>ⅡFぐらいの強さな感じ。パンチロマンではいい。すごく・・・いいです・・・ --
2015-03-01 (日) 19:15:34
こいつ強いよ。高いところから落ちて目の前に敵がいて「わーっ!?」ってびっくりしたとき、適当にコブシ振り回してボコボコにできた--准尉 --
2015-03-02 (月) 02:27:54
強いって言ってる人そんないないと思うがな。WDジムよりは劣るが260コスSG機体としては金図入手&スプシュ調達の容易さを含めて「それなりに使える」と思うぞ。 --
2015-03-01 (日) 18:53:58
無課金で機体揃ってない人にとってはいい機体だよね --
2015-03-01 (日) 19:08:33
ほんとこれ。連邦には完全ミラーのF2重撃与えておいて、弱体化したのを配られたからこんなに批難が出てるんだろうね。全部運営のせい。 --
2015-03-01 (日) 19:54:04
こいつのD2からみて、どっちかというと素ピクシーA2出力に近いと思う。A2出力のが踏み込みと少し範囲が優秀だが、こっちはバズコンボが使えるのが利点ってところだろう --
2015-03-01 (日) 22:28:05
制圧あるから個性あって好きだよ(強いとは言っていない) --
2015-03-02 (月) 00:47:24
産廃派の中にはコストと外見しかわかってない時から言ってる奴がいるから参考にしない方がいい。強くはないが、こうゆう機体で無双してこそ、そのプレイヤーは「本物」としてたたえられるのではないだろうか?ゾックの人然りLAの人然り。 --
2015-03-02 (月) 02:03:39
LA弱くねーよ! --
2015-03-02 (月) 07:18:31
多分この人はLAが弱いって言ってるんじゃないと思うぞ・・・ --
2015-03-02 (月) 13:11:59
冷静に格闘の優劣で語るなら一つコスト下のグフや同コストのトロピカルドムに範囲や硬直、踏み込みなどで劣ると思う。ただD2式の2段出しきりの硬直の少なさやSGM+スプシュの火力の高さなど、本拠点や閉所への強行突撃を仕掛けるには非常に有用な機体と言える。実際、ビーコン湧きからの本拠点殴りは他の低コスには絶対にできないくらいのスコアが叩き出せるのでロマンがある。 --
2015-03-01 (日) 19:11:35
長くなってしまったけどとても良い機体だと思うので今後も愛用させて貰おうと思う --
2015-03-01 (日) 19:12:48
コンペイトウ中央みたいな入り組んだ閉所だとなかなかいい戦果出るね。ただやっぱりアレックスに対してショットガンがきついって環境かな。アレックス以外の機体なら大体食えるくらいの力はある --
2015-03-01 (日) 19:16:03
アレックスにかぎらず、撃たれるとどうしようもない位の勢いで溶かされるね --
2015-03-01 (日) 19:17:30
まぁその辺はWDと一緒なんだけど、問題は怯ませられないと勝てないんだよね。 --
2015-03-01 (日) 20:07:05
内臓格闘だからバズ格は勿論の事、SG格も高速切替モジュ無しで確定で入るのは相当な強みだよね。ラムズゴが当たらないからヤキモキしてたが、ノリザクでコレが出来るのでかなり満足してる。 --
2015-03-01 (日) 20:08:53
BZ格かなり優秀だと思うんだけどな~ --
2015-03-02 (月) 15:39:34
格闘そこそこ、SGM+スプシュ、宇宙出れる、コスト260以下。これを満たす機体ってジオンで他にある? --
2015-03-01 (日) 19:44:45
コスト280とは言えサービス開始から存在し、すぐに通常ガチャ入りしたFSがいるからな --
2015-03-01 (日) 20:09:16
単純に260以下でその条件は旧ザクがそうだけど、上位SG持ちって意味なら居ないな。 --
2015-03-01 (日) 21:05:51
普段はSG撃ってタマ切れしてるときに格闘振るくらいだからやっぱコンカスよりスプシュだよなぁ・・・制圧?なんのことです? --
2015-03-01 (日) 20:07:12
6000ならスプシュで迷わないんだけど、5000だとコンカスがあるとないで転倒取れる割合が結構違うんだよね。悩む --
2015-03-01 (日) 20:13:37
抜群に強いスプシュMを捨てるほど抜群に強い格闘なのかよく考えてほしい --
2015-03-01 (日) 20:36:04
ガチで使うなら断然スプシュだろうな。ただこの機体をガチで使っても・・・って思うならコンカスで拳握ってるほうが楽しいってのはあるな --
2015-03-01 (日) 21:05:14
制圧強化もLV5だとRポッド回復だから結構快適だよ。武器に縛られないのも利点。 --
2015-03-02 (月) 01:39:32
盾無し中コス強襲で制圧強化あってもあんま恩恵がなぁ・・・ --
2015-03-02 (月) 01:44:27
WDミラーもどき来たぜ!スプシュSGでウハウハだ!と思ってたが、蓋を開ければコンカス3機回しでナッコォナッコォしてたでござる --
2015-03-01 (日) 22:58:51
コンカス引いたんで一通りナッコォナッコォしてみたら倉庫の奥までぶっ飛んだでござる --
2015-03-01 (日) 23:16:55
今まで他のMSはデフォカラーで通してきたけど、コイツだけはカラバリ追加してくれ、たのむ!
特に青いのを頼む!! --
2015-03-01 (日) 23:00:51
黄色も頼む!!(ひよこパンチ) --
2015-03-01 (日) 23:11:33
青いのはラルさん専用とかぶるかららめぇぇ!! --
2015-03-02 (月) 02:18:28
デフォの緑色にして右肩だけ赤くしてアームパンチだ! --
2015-03-02 (月) 09:47:09
強襲デザクとだったらこっち選ぶかな。ショットガンMはやはり強い。 --
2015-03-01 (日) 23:49:12
局地でケンプx3入れた時の残り1機でロケシュ5な強襲デザクと悩んでたけどノリザクにしたわ。スプシュのほうが使いやすいからSGMのみでやってる --
2015-03-02 (月) 00:27:48
スプシュ・コンカス両方使ってみたけど、コンカスの方がキル取れるな。こいつの足回りだと盾がないと近づくのがきつい。バズ、マシで削って不意打ち、近接で格闘っていうのが安定する。でもそれだとマゼラ持ってるSとかデザクの方がいいんだよな --
2015-03-02 (月) 09:17:12
佐官戦場ならコンカスでも状況によっては使える・・が、将官戦場では無謀だった。 --
佐官⇔准将
?
2015-03-02 (月) 10:25:04
これ使うならドム南国でよくね? --
2015-03-02 (月) 10:47:01
南ドム「せやせや!こんな趣味の悪いカラーにのるならワイ乗った方がええで!?」 --
2015-03-02 (月) 11:03:34
ホバーって格闘後離脱が難しいからなぁ。他のドムは最高速があるからまだなんとかなってるけど、南ドムさんは最高速もないから、ブースト移動はじめが遅くて遅くて・・・ --
2015-03-02 (月) 11:12:37
最高速考慮しても容量とチャージ劣ってるこいつの方がよっぽど離脱できないと思う。角待ち格闘にでも使わん限りは --
2015-03-02 (月) 11:39:41
さすがにそれはない --
2015-03-02 (月) 11:21:40
ザクだから乗ってる俺 --
2015-03-02 (月) 12:34:15
明らかにこっちのが使いやすいな。南国ってデブじゃんか。動けるデブならともかく。でもドム系統は好きよ。 --
2015-03-02 (月) 13:07:48
使えるって言ってる奴はなんなんだろ?WDのショットガン押し付けが有効なのはシールドありきだからだろ。このゴミの足回りでショットガン押し付けられる戦場なんてたかが知れとるわ。 --
2015-03-02 (月) 14:24:57
ここで愚痴れば機体の性能が上がるのかい?WDより劣ってるなら立ち回りやらで帳尻を合わせるしかない。ここで弱い機体なりの戦い方を模索していくほうが良いと思わないかい? --
2015-03-02 (月) 15:04:43
ⅡF2が完全ミラーだったからWDもBRは難しいかもしれないが数値をミラーにすればよかったのにとは思うね --
2015-03-02 (月) 18:09:31
まあ環境と盾のせいでWDより劣ってるのは間違いないがそれでも使えるのは間違いない。 --
2015-03-02 (月) 15:34:06
WDと違ってこっちは宇宙でも使える、アーマーも高い、実弾だからビムコ盾無効。まぁ妥当な性能だろう --
2015-03-02 (月) 18:09:15
あのなぁ連邦にFSのミラーがあったらWDなんてゴミ誰も使ってないんだけど。それになんなのSGMSGMって。こいつは格闘機体だっつーの! --
2015-03-02 (月) 18:09:28
DⅡあたんね〜w
格闘ロック使うべきなん? --
2015-03-02 (月) 15:32:14
BZ・スプ格使うべし。格闘オンリーで当たるのは奇襲する立ち回り出来るか、先読み当たった時か、相手ヘボいかだ。あと改行すんな。 --
2015-03-02 (月) 15:36:59
こいつは二段あるからロックした方がいいぞ。バズで怯ませてバズ格闘した方がさらに強い。 --
2015-03-02 (月) 18:11:42
機動性上がりまくりの機体が大量にいるこのご時勢に単式マシじゃ対応できんて・・・ --
2015-03-02 (月) 15:42:06
ハイスペックで組んでもフルに使わずにFPS落ちる糞ゲーだから、単マシきついんだよな。秒間5発で御の字言われてるけど、大抵3発しか出ない。 --
2015-03-02 (月) 16:44:57
この子とても使い易いけどなぁ。スプシュSGMにBZF積んで場所考えて扱ってやったら普通に成果上げられるんだが。格闘いるか? --
2015-03-02 (月) 16:43:40
その選ぶ場所を広げるって意味でBZ格用に格闘はいるかな。 --
2015-03-02 (月) 16:53:09
コンペイトウの4,5拠点の下とか確かに格闘あっても良さそうね。 --
2015-03-02 (月) 17:05:34
バランス105… --
2015-03-02 (月) 20:28:39
ロケシュ無し万バズにはコケずに済むよ!やったねノザクちゃん! --
2015-03-02 (月) 23:03:58
まだ4機しか作ってないがこれ本当に制圧以外出るの?全部制圧だった・・・ --
2015-03-02 (月) 16:52:10
どっかのコメントで検証は1000回くらいやらないと駄目だ見たいなこと言ってたな。1000機作っても制圧しか出なければ多分制圧しか無い。違ってたらごめんね。 --
2015-03-02 (月) 17:38:04
3段目の特性が連続してるパターンに陥ってるから、適当な機体で1-2段目の特性引いてから、ノリスを開発すると良いかも。一種のジンクスだけど結構馬鹿にならない。 --
2015-03-02 (月) 19:22:04
大成功だとユニーク(希少)な特性が出やすい感じがする。なので実用的な特性狙う時は成功狙いだと出やすい、気がする。あくまで気がするだけだけど --
2015-03-03 (火) 01:33:36
1機目:制圧大成功(ギニアス)、2期目:スプシュ成功(BBA)、3機目:コンカス成功(見習)・・・・ほしい特性は手に入れたけどこのやるせなさ。ちな3機ともマスチケ。 --
2015-03-02 (月) 21:00:22
なんとなくBBAにふいたww --
2015-03-03 (火) 05:45:04
こいつの代わりに連邦にシュツ持ちが増えたってことが何より問題。 --
2015-03-02 (月) 17:50:08
連邦にシュツが増えるのはいい。ジオンもあるんだし。問題はジオンにCBR内蔵バズとかWDのミラーじゃなくてこんな微妙なのがかわりにきたこと --
2015-03-03 (火) 09:57:56
今のWD運用ならSGM+バズだからこれでいいと思うけどな。中コス単発BRのミラーなんか今来ても使わないし。 --
2015-03-03 (火) 10:04:08
ノリス隊のデッキボーナスのどれかの代わりにはならんのかね --
2015-03-02 (月) 18:17:06
格闘が内蔵だから範囲さえよかったらバズ格やスプ格で活躍できたんだろうになあ。いやまあ趣味で遊んでるけどさ --
2015-03-02 (月) 21:00:23
いや、このコメ欄格闘使いたがりすぎじゃない?普通にWDと同じ運用で活躍出来るが。 --
2015-03-02 (月) 21:03:51
ガデム少佐も「モビルスーツは火力じゃない、格闘能力だ!! その決着は とうについているはずだぞ!! 例え丸腰でも お前らには負けるものか!! 格闘戦の草分けの一人 ガデム少佐の百戦 錬磨の力を見せてやる!!」とおっしゃってるだろうが! --
2015-03-02 (月) 21:13:58
言ってない… --
2015-03-02 (月) 21:24:12
ガデムはあの格Pで勝ってきたってだけでもすごいな --
2015-03-02 (月) 22:51:19
↑↑いや、言ってるんだなそれが。THE ORIGINの話だけど --
2015-03-03 (火) 11:13:06
DⅡで格闘移動はブースト吹かすより速い? --
2015-03-02 (月) 21:06:20
スプシュ使ってるけどジムストみたいにDIIの1段目→通常1回の繰り返しで殆どブースト消費せずに延々移動できる。連邦のジムスト乗りは操作に慣れてるからやりやすいと思う。 --
2015-03-02 (月) 21:22:09
こいつの拳を見ていると、二刀流で2倍、ジャンプして2倍、更にスピンして3倍の12倍D格とか出来そうな気がする --
2015-03-03 (火) 00:05:38
ノリスケマン 敵として出会いたくなかったぜ --
2015-03-03 (火) 01:41:10
威力1200万にしよう(錯乱 --
2015-03-03 (火) 09:52:57
コンカスで色々格闘使ってみたけど、バズ格やるならT式、それ以外ならD2式1択かなーって思った。D 2式は格闘移動できるのがかなりのメリットだし、何だかんだで出が早く、上の判定もそこそこあるから、馴れれば結構当てられる。コンカスだと相手のバランスがかなり高くなければ転ばせられるから、追加なしで転倒させてから2段当てで倒せるし、まあ何だかんだで評判通りD2の使い勝手が一番いいかな。 --
2015-03-03 (火) 03:09:57
WDジムの仮想敵はケンプ、イフ系だから、「盾なくてもいい」「BSGM撃ってる間機能しないし」とか言えるけどさ。この機体の仮想敵は、近づく前に溶かすアレにCBRから内臓バズコンボの重撃とかさ、盾有っても間合いに入れるか微妙な奴らばかりだからな。その割に速度も厳しい、ちょっと増えた程度のアーマー。そして、20上には盾持ち、スロット多い、速度速いのFS先生までいるというのに。なぜにこの機体を強いなどと呼べるのか。無料金図だし、スプシュなら、まぁ、他に機体居なければ、手に入れるまでのつなぎとしては、ましってぐらいの機体だよな、普通に考えて。 --
2015-03-02 (月) 21:52:28
ついでに言えばさ、連邦民でも、同軍戦になったとき、WDジムを使っていれば、ノリスザクに対する印象も随分変わるはずなんだがね。 --
2015-03-02 (月) 21:56:47
強いというかコスト的に見て良い機体でしょ。どんどんつっこめるコストに火力のある武器もある。使う場面さえ考えれば普通に使えるが。何をそんなに悲観する必要があるのかわからん。 --
2015-03-02 (月) 22:25:38
対空BZF当てからでも美味しく頂けて削りにSGMやSGN。BZ格の切り替えの早さもバカならん。悪くないよ?弱いから使うなとでも? --
2015-03-02 (月) 22:40:52
南国ドム見習え --
2015-03-02 (月) 22:44:53
ライザク「お前ら、無料だからとかスプシュならとか、あまり言うなよ。可哀想じゃないか」 --
2015-03-02 (月) 23:37:29
ノリスザクは弱くはない。上でも触れてるように、相手がジオンか連邦かで全然違う。盾なしデブの多いジオン相手だと、全弾当たりやすいから先手必勝でスゲー楽。盾ありスリムな連邦相手は、全弾当たりにくく、先制攻撃が盾に吸われて後だしに撃ち負けやすい。だから思った以上に評価が上がらないんだと思う。 --
2015-03-03 (火) 00:55:54
お前は連邦に行け。邪魔だ。 --
2015-03-03 (火) 01:15:18
言ってる事は間違いじゃないと思うが、邪魔だってのはどうかね…冷静に分析出来ない人の方が同じ戦場にいて邪魔だなぁと感じるが。 --
2015-03-03 (火) 01:48:40
極論言えばこいつがいる分戦力ダウンするってのは間違ってない。まあ邪魔と言われても仕方はないわな。勝ちたいだけならケンプイフナハトで突ればいいだけだし。KD戦になれば連邦の方が有利なわけだしね。だが、それだと作業になりがちで、ネタもロマンも無いから飽きやすくなるんだよね。勝ちたいのか楽しみたいのかで、機体の評価も変わるだろうけど、楽しみながらも勝ちを目指せるのが一番だよね。つまりノリスザクを使いこなせば問題なしだ! --
2015-03-03 (火) 05:00:13
上で誰か言ってたけど、「スプシュの特性レベル5」の人がまだいないってのもあるんじゃない?スプシュってレベルでかなり変わるでしょ。 --
2015-03-03 (火) 09:00:04
SGMよろけ/空中ダウン値がスプ3で216。スプ5で239。盾持ち武器2種アレの盾壊しにスプ4シルブレ2以上で2発で盾壊し、3発目ダウンが理想で期待できるか。盾無し武器2種アレにはアーマー強化前提で4発で削り殺し…カウンターもらわなければ、って前提で理想だがスプ3でもギリギリの所で変化はあるが大勢はかわんなそう。キツいな。 --
2015-03-03 (火) 10:38:45
おっと、↑の文の盾壊しはスプ3シルブレ2以上、だな。他機体に対するバランス値の変化は望めるから大勢変わらないワケでもないか。 --
2015-03-03 (火) 10:43:48
FS金を特性MAXにする苦労を考えると、コストとか色々考えてノリスケがいいわ --
2015-03-03 (火) 09:01:40
こいつMAXにする方が大変だと思うが。EX期間すぎたら手に入らないんだし。今回のイベントだけでMAXにできるやついるか? --
2015-03-03 (火) 09:54:43
WDジムも距離を詰めたり退避する時の為に盾は重要だよ --
2015-03-03 (火) 09:44:32
WDは宇宙に行けんけど、ノリザクは宇宙に行ける。宇宙で高性能SGM使える低コスト機はコイツだけなんじゃね?まあ主力にはなれんけど、SGMのお陰でそれなりに殺傷力はあるから良機体ではあると思うよ。DⅡ式で文字通りアレをボッコボッコにできたらと想像するだけで楽しいじゃないかw --
2015-03-03 (火) 10:04:36
盾付いても問題ないよなこれ --
2015-03-03 (火) 10:24:17
盾ついたらモーションダメになるんじゃね?って思ったけど、そいやスパイクシールドならあんまり関係ないな --
2015-03-03 (火) 10:32:29
むしろさ、防盾付マシの重量重くしてシールド込のユニーク化、で、装備中、撃ってない時は即シールド発動するとかさ、見た目で内臓装備になってデメリットなしで切り替え速いとかあるんだから、そう言うのつけても良いじゃないか。設定的に普通の盾持てないから、防盾付ってやってるんだし、せっかくの無料機体なんだし、お試しで実装とか、やってくれよ。本当に。 --
2015-03-03 (火) 10:44:22
んで、こいつの金武器をメインに使ってる方いるんですか? --
2015-03-03 (火) 11:07:38
ほぼ誰も使ってないね。BR持っててもいらなかったが更に使い道の無い単式はなぁ… --
2015-03-03 (火) 15:46:40
シュツはもらうがCBRはやらん!ってな。連邦は何も悪くないんや、連邦民の運営が悪いんや・・・。 --
2015-03-02 (月) 20:57:22
もはやジオンの利点はロケットキャリアーと化したケンプと対MS格闘最強のイフしかなく、しかもそのイフもタイミング次第ではバズでこけるという・・・ --
2015-03-02 (月) 23:24:13
妄想だけどね、ジオンはF2とマリンで低階級が強い状態だった。それで、完全ミラー出して低階級のバランス取ってから強機体出す方向じゃないかなー。今後の勢力図でマリーネの強さが変わって来るとか思ってる。 --
2015-03-03 (火) 00:43:01
連邦民の運営ってwww --
2015-03-03 (火) 05:46:23
ジオンにもCBR持ちいるだろ・・・ --
2015-03-03 (火) 10:06:41
アクト、ガルバル(重)、ゲルググ、マツゲル。わーなんてCBR持ち多いんだろー(棒)しかも内蔵持ちがいないんだよー(棒) --
2015-03-03 (火) 11:09:26
内臓バズ持ちでBRが持てる機体ってのがそもそもいないんだよなジオンはw --
2015-03-03 (火) 11:12:06
いるからって多いとは限らないので… --
2015-03-03 (火) 11:15:20
ジュアッグ「解せぬ」 --
2015-03-03 (火) 12:49:48
それで連邦のシュツ持ちは何体いるんだい? --
2015-03-03 (火) 13:05:03
↑アクトザクの対のG3は銀でもシュツ使えるんですが。それで今ⅡF2がばらまかれてんじゃんをもうシュツはジオンの特色ではないよ。 --
2015-03-03 (火) 14:39:20
数じゃなくて質の問題だろ?糞性能のシュツ持ちが何体増えようが文句言われなかっただろうが普通に良機体だからな --
2015-03-03 (火) 14:46:16
SGM+内臓格闘で思ったより強い 空中でSGでダウンさせてからのD格もスムーズにできるしマスチケ20枚で強化しちゃった 中将 --
2015-03-03 (火) 11:34:43
低コスト機体だと沢山出撃出来るからマスチケGJだと思う --
2015-03-03 (火) 12:13:35
スプシュSGMをロック、威力、射程で強化したらすごい自分にあってた。これでフレピクをばんばん打ち落とせる。前はデザク強のSGN使ってたのでとにかくなじむ。 --
2015-03-04 (水) 06:57:01
やめてくれェェ制圧強化だけはマジヤメテェェェとか思ってると引くんだよなぁ…作りなおしじゃあ! --
2015-03-03 (火) 12:53:15
制圧楽しいおっおっ --
2015-03-03 (火) 13:49:49
コンカスかスプシュで相当迷ったがレンタルコンカス3に格闘関節3付けてコンカス5で硬直疑似体験してそこまでメリット感じなかったのでスプシュにした。WDスプシュ5は使ってると強いと思うから、盾ない短所はあるけど、そこそこ使えるんじゃないかな。スプシュFS、強デジムがいるけどね。格闘は色々試してT式にした。D2の2段格闘は出は早いしいいとは思うけどグフカスやスレイヴレイス同様2段格闘はは自分には合わなかった。低コススプシュ調整前はザクⅠ結構高コスト間CT用に入れてたしこの子も使えそう。 --
2015-03-03 (火) 12:08:09
最近は次元覇王流正拳づきぃぃぃぃぃ!!と叫んでDⅡしてます。 --
2015-03-03 (火) 12:54:59
正拳づきぃぃぃぃぃ!!(ガゼルパンチ) --
2015-03-03 (火) 13:22:22
ジェットアッパー!!(古い?) --
2015-03-03 (火) 15:35:15
元々DⅡの動き早いからコンカスと格闘モジュは恩恵薄いんだよな。ジョニーザクの通常格闘みたいに早くて範囲狭いから、転んでる奴しかほとんど殴れない。 --
2015-03-03 (火) 18:04:53
「レンタルコンカス3に格闘関節3付けてコンカス5で硬直疑似体験」これってどゆ意味?コンカス3+関節3でコンカス5と一緒の硬直値になるの?コンカス5に関節3付けても数値変わらないの? --
2015-03-04 (水) 08:36:08
コンペイトウ4*5で着発→DIIで遊んでるけど、地上なら悲しいかな強デザクだねぇ --
2015-03-03 (火) 13:32:53
わりと散々な言われ方してる割にはスレがどんどん伸びるのな(笑)多分、旧ザクで念願のbuzz持ちとロマン格闘に期待する面と、戸惑いとで意見交換したいんだろうね。ジオン兵としてはスレを読んでてとても良いことだと感じるなぁ。 --
2015-03-03 (火) 15:06:07
普通に良い機体なのに何故か評価が低くて謎なのよね。ゲテモノカラーも良いし。いや、カラー最高だわ --
2015-03-03 (火) 15:18:15
劣化WDだからな。でもザクIだから贔屓して使ってるわ、逆にザクIじゃなかったらFS使ってた --
2015-03-03 (火) 16:22:54
相手に気づかれたまま盾構えて近づいて打ち合えるような機体クラスじゃないし、俺は盾よりAP高いこっちのが上位互換だと思うわ。積載もスプシュSGM用なら気にならないし、宇宙にも出れるし。 --
2015-03-04 (Wed) 11:54:52
パンチじゃなけりゃ使ってなかった --
2015-03-03 (火) 16:34:24
これな --
2015-03-03 (火) 16:54:25
実はこれ --
2015-03-03 (火) 17:45:04
ほんまそれ --
2015-03-04 (水) 08:16:59
コストがせめて240くらいだったらよかったのに・・・ --
2015-03-03 (火) 15:09:42
コスト240ってSG弱くなるんだが…? --
2015-03-03 (火) 15:19:51
ザク乗りとしては有り難い機体だけどね。愉しませてもらってるよ。 --
2015-03-03 (火) 17:03:21
何故か旧ザクのほうが使いやすいわ --
2015-03-03 (火) 17:33:27
実際旧ザクの方が使い易い --
2015-03-03 (火) 18:01:26
素直に指揮官用の旧ザク出してくれればなぁ。我慢してこれ使ってる --
2015-03-03 (火) 18:36:10
ピンクだしな、ノリスさん… --
2015-03-03 (火) 22:31:05
ロケシュ万バズなんかがまだまだ転倒取れたりする中で盾の有る無しって相当効いてるからなぁ。旧ザクよりアーマー半分くらいに柔らかいと感じてしまう --
2015-03-03 (火) 18:37:46
こいつの3点ショットで空中転倒したんだが、そういうことってあるのか? --
2015-03-03 (火) 21:02:33
空中だと転倒し易くなるし積載が低めだと3点でも空中転倒は出来る、ヘッドショやバックショ等してればさらに出来る確立は上がるけど。3点で空中転倒ってかなりし難いと思うんだが・・・。 --
2015-03-04 (水) 11:15:38
戦場で遭遇した時の多くの人の第一印象、「うわなんだあのザク色超キメェ!!」 --
2015-03-04 (水) 04:26:29
盾ないからな、やっぱ盾相当強いわ --
2015-03-04 (水) 09:35:58
格Pは旧ザクのものほどカウンターに強くないな。単純に隙も大きいから二撃目のチャンスも余りない。ただ近接対空はそこそこいけるね。跳び上がってからその場アッパーだから間抜けだけど。正拳突から小ジャンプアッパーにしてくれりゃ良かったのに。 --
2015-03-04 (水) 11:26:04
格Pみたいにアッパーで浮いても面白かったね。DⅡは2発目の出が少し遅いから密着から真っ直ぐ出してもスカり易いけど、アッパーで浮いてくれたらそこにストレートで追撃できてかっこいい! --
2015-03-04 (水) 11:30:19
3倍目当てのDアッパーが敵の目の前で止まって気まずかったので、それ以来DⅡ装備。 --
2015-03-04 (水) 11:56:30
一応アッパー当てたら敵は普段より吹っ飛ぶぞ。それでもあんまり飛ばない理由はただ単純に過去に不評だったからだろうけど --
2015-03-04 (水) 13:42:09
なんか違和感あるなとおもったら、顔に動力パイプあんのねw --
2015-03-03 (火) 18:54:50
こいつのショットガンってWDのよりも軽かったのね --
2015-03-03 (火) 23:58:57
70も軽いのか でも積載-170されてるからなー --
2015-03-04 (水) 00:11:53
コイツの足回りで盾無いって脆すぎだろ --
2015-03-04 (水) 08:38:42
試作ビームライフルもてないからってとってつけたような単発マシンガンにわろた --
2015-03-04 (水) 08:56:20
コンカス5完成したよ!やったぜ! --
2015-03-04 (水) 09:29:41
頑張ったな、おめでとう。俺は5回作って全部制圧だった時点でもう諦めたよ --
2015-03-04 (水) 09:33:56
連邦の白い悪魔ならぬ、ジオンの紫な変態(この判定の格闘をバシバシ当てる)になってくれ。 --
2015-03-04 (水) 11:52:49
俺もコンカスだったがコンカスは当たりなのか!? --
2015-03-05 (木) 02:59:32
アツイ格闘持ってるんだから、コンカスが当たりに決まってるだろ! --
2015-03-05 (木) 06:23:31
ダサイダサイあんま言ってやんなよ ダサイけどな --
2015-03-04 (水) 13:23:16
色がな… --
2015-03-05 (木) 08:07:39
DⅡ式の2段目が見た目通りの判定って書いてあるけど、あれ普通に左右判定は機体サイズ分くらい有ると思うんだが。少なくともズゴックみたいに左肩が引っかかって止まったのに敵を殴れなかったと言うような事は無いと思うが。これで「割と狭くない」って思える俺が毒されてるだけなのかね・・・ --
2015-03-04 (水) 13:36:15
「見た目通り」って衝撃波のエフェクト通りの判定ってことだと思う。「格闘機」としてみると狭い部類ッて感じかと。 --
2015-03-04 (水) 20:10:38
アーマー1300にしてシールド(耐久580)をつけるか、または現状の機体性能に格闘全般の踏み込みと範囲を少々上げるかしないとジオン国民は納得しないか?2FⅡっていい機体だからな 連邦将官に2FⅡいてもジオン将官にノリスいないもんなw --
2015-03-04 (水) 15:05:01
やっぱごく一部の人しか使わないんじゃないかなって --
2015-03-04 (水) 18:10:13
どうやってもゴミ。 --
2015-03-04 (水) 18:41:07
使えない人の自己紹介乙 --
2015-03-04 (水) 22:35:24
EX機体は全般的にこんな感じでよかったんだよな・・・DXで出せないような趣味機体の墓場みたいな感じで --
2015-03-04 (水) 18:54:33
機体揃ってないサブ鯖キャラなら十分いける スプシュでSGM+FBZ+マシN構成 --
2015-03-04 (水) 19:18:42
まだ入手できてないんだが、やっぱり真面目にやるなら格闘は要らない?弱くてもオリジナリティー溢れる攻撃で面白おかしく戦いたいのだが…orz --
2015-03-04 (水) 23:39:30
格闘が持ち替え時間なしなので、SGを絡めれば格闘は十分に使えると思うよ。なお、格闘モーションは結構遅いように感じるので、格闘を使う予定ならコンカス狙いが良いと思われます。 --
2015-03-05 (木) 02:24:00
スロットがコストのわりに少ないな。そこもWDのミラーということか? --
2015-03-04 (水) 20:32:05
機体性能弱体化されてるんだからモジュスロットぐらいは優遇してくれてもいいのにな --
2015-03-04 (水) 21:35:07
こいつのスプシュSGMかなり強いと思うんだけどなあ。ジオンの癖でつい格闘も追加しようと自分もするけど、SGM1本か何かと適応範囲が広がるSGM+BZFの2武装で十分だし2武装までなら積載も気にならないと思うんだが --
2015-03-04 (Wed) 11:47:22
俺もそう思う、というか最近の糞機体のDX回しまくってるがこいつの方がよっぽど優秀で感覚麻痺してるだけかもしれん、確実に言えることは見た目が致命的にダサイ(´・ω・`) --
2015-03-04 (水) 12:05:38
誰も弱いなんて言ってないと思うよSGMのみ装備のWDが強さを実証してるんだし問題はWDと比較して盾がないって事だAP少し上げたり2段格闘付けたりされても盾がないだけでかなりの劣化と言わざるを得ない --
2015-03-04 (水) 13:34:14
個人的にはあのくそ脆い盾よりもAPの方がありがたかった。格闘? 知らない子ですね。 --
2015-03-04 (水) 19:15:30
たかが50の差だけど帰投もWDより低いし 同じEX産としては意味不明すぎる調整 オリジナル格闘もらっただけでこのザマ --
2015-03-04 (水) 14:14:09
宇宙適正、実弾SGな所もWDより上だしまぁこんなもんやと思うけど。コスト充分なら今の戦場だと勝ちたい時は連ジ共に260コス強襲とか入る余地ないしな --
2015-03-04 (水) 23:59:01
個人的にはSGM+BZだけだと倒すまでの拘束時間長いんで対地はBZ格闘でシメて対空等にSGを使いたいので3種かな。WDと比較したって良くならねえんだし、こいつで出来ること模索した結果コレ。 --
2015-03-04 (水) 15:50:11
弱いだろ、WDの強さはシールドありきなところなんだから。将官戦場でこいつのそんな戦法が通るかどうか考えてみるといいよ。 --
2015-03-04 (水) 23:05:56
シールドあろうがなかろうが先に転がした方の勝ちなんだから大した差じゃないな、と思う盾捨てWD使ってた俺 --
2015-03-04 (水) 23:21:37
スプシュ5にして発言してる?使えないだけだろ、考えるんじゃなくてやってみな。 --
2015-03-05 (木) 00:21:16
中将~大将行ったり来たりだけど十分使える機体だよこいつ。アレックス相手でも空中戦なら空BZ避ければ確実に落とせるしGLAも1マガで落とせるから低コスのCT調整には凄くいいよやっぱスプシュ+SGMの組み合わせは鉄板過ぎるわ。 --
2015-03-05 (木) 00:21:14
こんだけ言われててもFS君が復活できないのはコスト差だけじゃない何かがあるんやろなぁ --
2015-03-05 (木) 00:34:12
別にFS死んでないと思うけど --
2015-03-05 (木) 03:02:31
単純に、FSの金図スプシュ5作る金(リアル+GP)と時間があるのなら、他の新機体や高コスト機に投資するだろ。EXでFS金図バラまいたらノリザク以上に持て囃されるぞ。 --
2015-03-05 (木) 08:43:24
コンカス5で関節制御つけたら、DⅡ式以外の格闘も実用できるくらい出が速くなる?レンタル機(コンカス3)で試してみたけど、DⅡ式以外はモッサリしていて当てられる気がしなかった。 --
2015-03-05 (木) 08:47:34