機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ハンブラビVol3
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ハンブラビVol3
へ行く。
1 (2020-04-16 (木) 02:23:00)
2 (2020-04-21 (火) 03:53:44)
3 (2020-05-14 (木) 08:56:36)
4 (2020-05-14 (木) 11:24:27)
5 (2020-05-15 (金) 03:47:52)
6 (2020-05-23 (土) 17:01:42)
7 (2020-05-30 (土) 17:04:38)
8 (2020-06-01 (月) 05:28:37)
9 (2020-06-04 (木) 03:11:30)
10 (2020-06-12 (金) 18:43:19)
11 (2020-06-13 (土) 04:18:11)
12 (2020-06-14 (日) 16:10:29)
13 (2020-06-22 (月) 02:09:51)
14 (2020-07-17 (金) 07:11:25)
15 (2020-07-23 (木) 10:21:23)
16 (2020-07-26 (日) 03:21:24)
17 (2020-07-26 (日) 14:16:02)
18 (2020-08-02 (日) 08:16:49)
19 (2020-08-10 (月) 12:24:05)
20 (2020-08-16 (日) 05:48:17)
21 (2020-08-16 (日) 07:51:43)
22 (2020-08-24 (月) 14:29:37)
23 (2020-08-25 (火) 00:35:41)
24 (2020-08-25 (火) 03:56:54)
25 (2020-09-19 (土) 19:06:34)
26 (2020-10-03 (土) 13:06:08)
27 (2020-10-14 (水) 18:17:43)
28 (2020-10-17 (土) 07:01:26)
29 (2020-10-28 (水) 08:54:57)
30 (2021-02-06 (土) 14:42:11)
31 (2021-02-06 (土) 23:10:19)
32 (2021-05-05 (水) 21:19:36)
33 (2021-05-20 (木) 18:18:08)
34 (2021-06-05 (土) 02:07:06)
35 (2021-06-08 (火) 12:36:53)
36 (2021-08-04 (水) 10:20:45)
37 (2021-11-04 (木) 02:59:58)
38 (2021-11-04 (木) 10:03:17)
39 (2022-03-30 (水) 13:35:29)
40 (2024-11-12 (火) 09:47:33)
ハンブラビ
新設しました! --
2018-01-31 (水) 21:02:32
ハンブラビ使いの先輩方に聞きたいですが、変形→N格→ジャンプ→変形の繰り返しで長距離移動をできるようにならないとダメですかね?演習で練習してみたのですが難しいのです。 --
2018-01-31 (水) 21:04:31
流れが良くわからないな、上手いやつのリプレイを見るんだ --
2018-02-01 (木) 05:46:20
地上這って行く最速走法(D出改推奨)なら変形→変形N格→D格(容量減ってきたらN格に)→変形の繰り返し。遅いが空を長距離で飛んでくなら変形→変形N格→高度なるべく落ちないようにジャンプ2-3回→変形の繰り返し。ゲーム内でリプ探すの面倒ならようつべやニコ動の方で検索すりゃすぐ分かる --
2018-02-01 (木) 12:22:00
上に書いてあるように大抵地上最速走法で移動することが多いから、習得してないとダメということは無いが間違いなくルートの幅は広がる。ルートにファンネル・ロンビ・スナがいない場合ささる場面もかなりあるから練習しておくといいよ。 --
2018-02-01 (木) 12:31:54
アドバイスありがとうございました。ハンブラビ初心者ですが練習して戦力となれるように頑張ります! --
2018-02-01 (木) 18:50:32
久々にページ見たら、サーベルの詳細更新されてるなぁと思ったけど、過去ログVol1のフクロウの写真があるあたりにある有志の検証は結局記載される事なく放置されてるんやな・・・ --
2018-01-31 (水) 22:20:51
ネズミ初心者でこいつ使って始めようと思うんだけど、佐官から始めたほうがいいかな 現在将官なんだけど刺さる気がしなくてさ --
2018-01-31 (水) 23:34:04
将官なのにどうやって佐官で練習するの?混合マッチングの時にか?それもアリだとは思うけど。 --
2018-01-31 (水) 23:56:46
ちょっと手抜いて階級落とそうかと・・・(小声) --
2018-02-01 (木) 17:12:21
全然構わないぜ!佐官に落ちるまでの数戦は50人に迷惑かかるけど気にすんな!迷惑かかるけど気にすんな^^迷惑かかるけどな! --
2018-02-03 (土) 22:04:27
レダにかかったら拠点までの距離でレダだけ壊すか拠点まで突っ切るか判断するだけだろ。相手が将官とか関係なくそのうち(物理的に)レダなくなる。コイツで無理なら何乗っても無理だし普通に挑戦したらいい。 --
2018-02-01 (木) 00:21:13
あざっす! 当たって砕けてきますわ --
2018-02-01 (木) 17:13:20
慣れないうちはガンガン階級下がるから階級落としたりとか考えなくてok。どうせ左官に落ちても慣れてきたら特別貢献ですぐ将官復帰だし練習すべし。 --
2018-02-02 (金) 01:54:20
なんでこいつの格闘の威力そのまんまなんだろうな --
2018-02-01 (木) 03:36:46
ぶっ壊れてるから --
2018-02-01 (木) 12:53:41
格闘がぶっ壊れてる機体ならそれでも分かるけどこいつは別にそういう訳じゃないし --
2018-02-03 (土) 05:36:55
「格闘がぶっ壊れてる機体ならそれでも分かるけど」分かってんじゃん ガィジか? --
2018-02-04 (日) 13:27:16
360なのに全コストで見ても最弱のBMG持ったテトラもいましてな(いらないけど --
2018-02-01 (木) 12:54:56
確かトーリスもだろ?そういう事だ・・・所で変形N格は被DP増加なかったっけ?それとも今回の調整で無くなった? --
2018-02-01 (木) 16:18:10
トライで取った二機ともロッドで悔しい --
2018-02-01 (木) 11:36:11
同じくロッドだった。 --
2018-02-01 (木) 12:04:33
コンカスでした。高カスが欲しかったです。 --
2018-02-01 (木) 12:08:27
移動なんて殆ど変形格闘からD格の繰り返しだろ?コンカスでいいじゃん --
2018-02-07 (水) 03:58:47
盾無し一段D格のDP増加撤廃されたしねずみ用装備でも出力強化を持つのもありだったりします? --
2018-02-01 (Thu) 19:19:57
この時を待っていた・・・(TRI利用でのハンブラビ4機揃え) --
2018-02-01 (木) 20:26:31
5万でそろった。fgoに比べれば良心的だな! --
2018-02-01 (木) 20:36:59
どっちも底に近かったから2機が限界だった3機か4機も考えてたんだが --
2018-02-01 (木) 20:47:43
こいつで拠点凸すると、たまに地雷から逃げ切れるよな。昔のイフみたいだ --
2018-02-01 (木) 20:57:41
佐藤P「凸も弾幕もスナも強襲も策敵も全部連邦優位にしたぞ!俺を褒めてくれ!」 --
2018-02-01 (木) 23:14:59
ガンオンという戦争を終結に導いたという意味ならば確かに功労者だな --
2018-02-01 (木) 23:23:10
たしかにワンサイドだw --
2018-02-01 (木) 23:28:36
よし、夏前にはサービス終了だな! --
2018-02-01 (木) 23:52:30
佐藤は過去のボックスガチャを「わかりやすくするため」とか言う理由で排除して沼化したキチガイ。こいつがガンオンを糞にした元凶。 --
2018-02-02 (金) 01:28:01
オレに元々が糞だったんだけど。 --
2018-02-02 (金) 12:01:15
DP制と絆キルで雪合戦ゲーにした佐藤は絶対許さない --
2018-02-05 (月) 11:36:41
変形からのD格モーション変わりました? 回転が遅い気がするのは気のせい? --
2018-02-01 (木) 23:50:55
D出強からD出改に武器変えたりしてない? --
2018-02-02 (金) 01:33:39
幸運のアクアジムでお祓いしたのに無事ヒートロッドだフルマスだクソが! --
2018-02-02 (金) 19:07:24
あっそ だから? --
2018-02-04 (日) 13:28:00
m9ってしてくれ --
2018-02-04 (日) 23:30:49
シャアズゴと同等のブーチャとかふざけてやがるな。下方修正しろ! --
2018-02-02 (金) 19:18:51
ミスってちょっと遠めに防衛見えてる時にブースト切らしても障害物まわり一周くらいで回復して逃亡間に合うからマジでチートだと思うw --
2018-02-03 (土) 03:48:09
D出改良は凸に使われるのでともかくD出はほぼMS戦しかしないし威力あげちくり~ --
2018-02-02 (金) 21:47:50
こいつの2段格闘、2段目の受付時間短くね?他の機体と同じ感覚で振り向いて2段目当てようとするともう通常になっちゃう --
2018-02-02 (金) 22:39:00
そのおかげで水中みたいな変形できない場所でもD格一段目だけで高速移動できるんやで。 --
2018-02-04 (日) 18:05:00
どうせ二段目なんてほとんど振らないから受付時間短い方がいいわ。一段目に比べると硬直長くて隙きができるし。マンサ倒す時に海蛇→一段→一段→一段二段やる時ぐらいしか使ってないわ --
2018-02-05 (月) 11:34:44
背面SAFと背面FAF(連射強化)のDPSは、どのくらいでしたっけ? --
2018-02-03 (土) 07:26:43
メ〇カオスっていう敵で見かけると厄介な凸屋が言う限りではSAFに関しては14000~15000程度らしい。ツイ検索でブラビ DPS で検索してみて出てきたものがソースだが。FAFは最大で1540×8.57(秒間発射数)で13197,8。なんだよ、結構(火力)出んじゃねぇか・・・。 --
2018-02-03 (土) 07:39:07
凸出来た時も楽しいけど、後方に回りこんで孤立してた芋を背後から斬る、倒れた所に海蛇を当てて起き上がって来たらもう一回ザシュー、まだ生きてたらもう海蛇当ててもう一回、倒したら自慢の足で早速と逃げる外れ特性ロッド強化の楽しみかた --
2018-02-03 (土) 11:25:19
連邦にないものって自分達が圧倒的優遇されてるっていう自覚の浸透だけだよね --
2018-02-03 (土) 20:21:55
アトバズがないな~ --
2018-02-03 (土) 20:50:20
ほんとにその辺のネタ武器だけが最後の砦になってきてて笑う --
2018-02-04 (日) 22:16:04
まあそういう人たちはほんの一部なんだろうが、その一部が声デカすぎるせいで全体がそう見えちゃうってのが怖い所 --
2018-02-03 (土) 21:07:03
お互いレーダーしっかり張ってても連邦はこいつがいるからKD勝ちが保障されてる。トナメで思い知ったよ。 --
2018-02-03 (土) 23:05:51
レーダー貼ってても普通に突っ込んできてレーダー壊して帰ってくからなこのクソ機体 レーダー置いても置いてもキリがない --
2018-02-04 (日) 13:29:34
このゲームレーダーが超性能すぎてこれぐらいできなきゃやってられんからなぁ。レーダー弱体化してブラビ以外でもネズしやすい環境にしてくれたらブラビ弱体化でもいいんだがな --
2018-02-05 (月) 11:38:44
こいつ1機の為に全レーダー弱体とかそれこそアホかと --
2018-02-05 (月) 14:08:58
アンチステルスレーダー削除でステルス機体ジオンに大量導入ならそのままで許したるよ --
2018-02-05 (月) 14:58:13
ほんま卑怯機体やわ --
2018-02-04 (日) 20:17:52
そうやこのゲームは強い機体使うのが正義や君もわざわざ弱い機体なんか使わないで卑怯な機体使えばいいんだよ --
2018-02-05 (月) 02:04:00
DP制と絆キルのせいでもうブラビで遊ぶぐらいしかソロで楽しめないからなぁこのゲーム。今の雪合戦大正義環境とか付き合ってられないし --
2018-02-05 (月) 11:41:44
楽しむ(戦場を壊しながら)雪合戦の方がまだKDな分マシだわ。防衛を強いる方がアカンって --
2018-02-05 (月) 14:10:05
じゃあ何がお前に弱機体を強いてるんだよ?勝ち負けにこだわるのも機体何のるのも、防衛するしないもおまえの判断だろ。動きのない雪合戦のほうが戦場壊れてるんだよ。 --
2018-02-05 (月) 16:57:51
僕は片軍にだけハンブラビみたいな超特権有利機体が横行して防衛が強いられるより弱機体がいっぱいいたり芋芋雪合戦の方が好きで付き合ってられます貴方の判断をおしつけないで^-^ --
2018-02-05 (月) 17:41:26
君みたいなのがいてKD20%大差つく将官戦場で楽です芋連マンセー --
2018-02-05 (月) 18:33:51
おまえが好き好んで弱機体乗って負けてんだから自業自得だろうが頭大丈夫か --
2018-02-05 (月) 23:26:26
ここまでヤバイと何時まで弱体化されないか、沼落ちされない内に引いてネズりまくるかのチキンレースになってるw --
2018-02-05 (月) 17:49:42
フレピクの継承者かつ片方の陣営のみという糞っぷりだからな。佐藤がどれだけ馬鹿かよくわかる --
2018-02-06 (火) 00:36:59
後でナハトが強化されたがトーリスはコスト上だしな・・・そもそも大規模対戦ゲーで個人で戦況に与える影響が大きすぎる。だからこそ売る為に拠点固くしてたりするんだろうがな。 --
2018-02-06 (火) 11:36:16
フレピクで反省して弱体したのにまた同じこと繰り返す鶏脳なんだよな・・・ --
2018-02-08 (木) 01:06:19
そのフレピクも(ついでにアクア他も)、結局天井設けたり地形弄るだけで、ぶっ飛びぶっ壊れっぷりはいまも微塵も弱体化されていないという体たらく。もうほんとにね...なんなん? --
2018-02-06 (Tue) 05:05:27
え?弱体自体はされただろ?フレピクは上昇無くなったし、無実の格闘機達を道連れにコンカスの硬直軽減をヒット時のみに弱体したじゃん。それで十分かは別だけどもさ・・・ --
2018-02-06 (火) 12:08:13
今のフレピクとアクアを壊れ扱いとか、片側専どころか格闘機すら乗った事ないエアプっぽいな。今の環境で格闘機乗ってみてから発言して --
2018-02-06 (火) 20:28:42
フレピクについては当たり判定のルールすら変更して対策したのに変わってないとか、エアプにもほどがあるぞ --
2018-02-10 (土) 23:31:09
ブラビいるのにどうやって負けるんだよwww足で操作する縛りでもやってんの?ww --
2018-02-05 (月) 17:53:21
ブラビ持って使ってても凸しない阿呆もいるんだぜ。実際ブラビでまともに刺せてる人そんな多くない。連邦は勝ち目指すより芋ってる方が気持ちよくなれるから。 --
2018-02-05 (月) 18:01:42
マジで初動ブラビ凸すれば勝てると思うんよね もっと普及して欲しい --
2018-02-05 (月) 18:16:30
流石に警戒されてるから刺さらないことが多いよ。ただ刺さるとほぼ試合決まるからやる価値はあり。 --
2018-02-06 (火) 02:02:04
ブラビに乗って凸してるが、拠点が維持できない・敵凸が止められないとか、そりゃ勝てんよ --
2018-02-05 (月) 19:40:34
そもそも拠点押されてるならネズのルートも限られる(テキコロ3無いとルート大半失うっしょ?)し、有利拠点抑えてKDで勝てるならジオンも防衛思考が強くなるからなぁ。マップ的に凸厳しい所もあるし、結局一番重要なのは歩兵力よ --
2018-02-06 (火) 11:48:07
ブラビ使って連邦勝率100%配信でもすれば?負けた時点で「ブラビいるのにどうやって負けるんだよwww」も理解できるだろ --
2018-02-05 (月) 19:51:15
ズレすぎだろお前。一人だけ滑ってるぞ --
2018-02-05 (月) 22:11:17
全箇所押されまくりで抜け出す隙間もなくそもそも凸れない・凸が刺さってもそれ以上の勢いでKD負けする・味方にマップを見る気がなくレダがあっても集団凸であっさり逆転・防衛意識が高く全くブラビが刺さらないが敵のネズミだけ野放し、こんな感じで時間帯によっては全く勝てない。 --
2018-02-05 (月) 21:54:00
完全に歩兵負け、連邦の負けはそんなのばかりで味方にイライラ --
2018-02-05 (月) 23:30:16
この質問パイカにそのまま書いてたやつジオンでいたけど直接返事したほうがいい? --
2018-02-05 (月) 22:23:31
ロダに上げたら面白そう --
2018-02-05 (月) 23:32:08
まともに機体操作出来ないとか脳みそ縛りしてるの多いと負けるよ --
2018-02-06 (火) 14:46:54
こんなバグレベルのゆとり機体何機もデッキに並べておいて、凸「屋」とかネズ「職人」だとか、あまつさえ得意気にそれ自称とか、恥という概念無いの?某ゲーで運営直々にチーターの99%占めてると公開された某国人並の精神性なの?と思う --
2018-02-06 (Tue) 05:11:06
後半の恥云々は流石に言いすぎだと思うけど、ブラビで凸れても別に凄くは無いね --
2018-02-06 (火) 10:27:45
まずはブラビ4機揃えて使ってみ?後、トーリス使って凸屋と名乗ってる人にも、同じ事を言ってあげて --
2018-02-06 (火) 10:51:35
空も飛べなくて超光りまくっててギュンギュン騒音まき散らして自己アピールしながらしか走れない奴と一緒にするのはやめて差し上げろ --
2018-02-08 (木) 00:30:47
凸屋(笑) --
2018-02-06 (火) 11:00:32
ブラビで凸屋名乗っていいのは4機回しで専用機取ってるあの人だけだわ --
2018-02-06 (火) 12:50:38
いや、あの人よりDARKのあの人の方がスゴいから --
2018-02-06 (火) 14:52:31
名前を出すのはやめて差し上げろw。凸屋で名前が売れるのは防衛固くなってデメリットでしかないぞ。 --
2018-02-06 (火) 16:48:19
けどそのバグ機体使ってもお前はまったく凸れないじゃん…凸すると緊張するんだっけ?www --
2018-02-06 (火) 14:44:44
この機体で凸失敗するのってよほどのカスだけだよねほんと雑魚やわ^^ --
2018-02-06 (火) 22:12:48
うーんこの熱い自己紹介!w --
2018-02-08 (木) 00:22:31
ブラビ4機使っておいて、相手にはフェアプレーおねがいしまーすとか言ってるやつもいてるくらいだからなー。 --
2018-02-07 (水) 19:23:43
ネガジはフェアプレーの意味も分からないのか・・・ --
2018-02-08 (木) 01:31:47
なんでこういう頭悪い奴がわざわざアンチの放送見に来てるんだろうね 気になっちゃって仕方がないのかな?^^; --
2018-02-08 (木) 12:30:43
フェアプレーとは公正な勝負のこと。一方しか持っていない優遇機体を使うことが公正なんですね。公正の意味は公平で偏っていないこと。ここまで言わなわからんのか。 --
2018-02-08 (木) 16:15:02
それはブラビだけに限らずジオン機体にも言えること。アウェーホームの地の利、審判、その他の条件を毎度ネガってる選手をだれがフェアプレーというのか。グーグルではそのことまで教えてくれなかっただろ? --
2018-02-08 (木) 16:41:03
どうしたの?ぶっこわれチンポラビいじめられるのそんなにやなの?_^^ --
2018-02-08 (木) 21:02:31
まともに言い返せないから下ネタウケ狙いかな?wwwんっん~~? --
2018-02-08 (木) 22:19:50
何このすげえ汚物レスバトル うんことうんこがマウントお互いに取ろうとして抱き合いながら転がってる --
2018-02-08 (木) 23:45:32
運営にバランス取る能力も意志もないんだから諦めるかメールボムしかないんだけどね --
2018-02-09 (金) 18:51:59
特性上げるとしたら高カスとコンカスどっち上げた方がいいの?もしもロッド強化推しの方がいらしたら前向きに検討させていただきます --
2018-02-06 (火) 22:16:22
ロッド強化に一票入れておくぜ --
2018-02-07 (水) 12:00:25
最後の拠点突入が有利になる高カスに一票。一般的にはコンカスがいいと思う。 --
2018-02-07 (水) 12:47:58
高カスを推すかな、僅かでもダッシュ時のブースト消費抑えたいし --
2018-02-07 (水) 18:48:16
なぁ、ガチャ消えたのにハロチケ交換リストに入ってないんだが。いつもガチャ消えた直後にリスト入りってしてなかったっけ? --
2018-02-07 (水) 19:19:13
沼ガチャにもいないしまさか来週のバランス調整で弱体化するからリスト入り遅らせたんじゃ… --
2018-02-07 (水) 20:05:52
変形格闘の修正食らってもまあ致し方ない気もするが、その場合は前回の格闘修正分の強化は欲しいわ。 --
2018-02-08 (木) 00:48:08
ハロチケ交換期限一ヶ月あるからまぁいいけど、今後もこういう事されると困るなぁ。14日までお預けか --
2018-02-07 (水) 20:11:47
一週ラグがあった気がする νサザの時はラグなしだったように記憶してるが --
2018-02-08 (木) 00:30:33
こいつのおかげでレーダーの大切が再認識され防衛意識が高くなって意外と負けないジオン --
2018-02-08 (木) 02:14:09
よほどガバガバじゃなければコイツ以外凸激ムズになった --
2018-02-08 (木) 10:07:24
普通の機体でネズミはDP制以降無理ゲだろ。固定砲台にまでDP設定してるのほんと頭おかしいわ。速度の優位性もブラビぐらいぶっちぎってないと意味ない状態だしなぁ。DP前に戻りたい --
2018-02-09 (金) 01:25:25
こいつのブーチャ1にすればいいのに --
2018-02-08 (木) 11:55:08
それでもマップによってはオンリーワンの凸性能になりそうなのがこいつの凄いとこ。トリントン屋上から南北拠点まで1ブーストだし。 --
2018-02-11 (日) 21:59:48
こいつの修正ならトーリスやザク3もセットで弱体になるからな。また格闘移動不能時代が到来しそう --
2018-02-08 (木) 12:41:05
トーリスとザク3は据え置きになる気がする。 --
2018-02-08 (木) 13:19:43
こいつとその他を一緒にするなって。こいつだけは異次元。他はむかしからあるただの格闘移動の域 --
2018-02-08 (木) 14:25:32
ほんとこれ。それなのになぜかジオンの機体巻き添えにしようとしてる連ポークはほんと・・・w --
2018-02-08 (木) 14:29:34
コスパと若干の違いはあれど全部等しくクソだわ あとナハトに巻き添えを食らった高ジェを俺は忘れねぇからな!(とばっちり) --
2018-02-08 (木) 16:35:03
トーリスとザク3って空飛べて変形すると高速移動できる上に変形D格でブースト全然減らない340コスト機体だったけ?俺の知らないガンオンやってるのかな? --
2018-02-08 (木) 14:26:26
おまえ変形移動だけでしか凸できないの?どうして自己紹介しちゃうの? --
2018-02-08 (木) 15:13:20
葉がアスペ過ぎて草も生えない --
2018-02-08 (木) 17:16:34
トーリスザク3は格闘移動速い上に火力馬鹿高だし修正だな --
2018-02-08 (木) 19:05:31
まぁブラビはその二機よりさらに速いんですがね。 --
2018-02-09 (金) 05:45:45
葉1は流石にアスペにも程があるだろ。小学生でもその誤読はしないぞ --
2018-02-09 (金) 22:22:46
むしろブラビやトーリスでしかネズミがほぼ通らない環境がおかしいんだよなぁ。レーダー弱体化、当てやすい連射武器系のDP低下、固定砲台のDP撤廃。これぐらいやってくれるなら格闘移動機体弱体化してもいいよ --
2018-02-09 (金) 01:30:25
なるからなってあんたw運営ですか?w --
2018-02-09 (金) 04:24:37
つかどう考えたとしても何回も言われてるけどハンブラビが抜きんでてる罠。一人だけ別ゲーしてる。ナハトが跳んでる時代じゃなくて、フレピクだけが飛んでる時代を想起させる。 --
2018-02-09 (金) 01:55:16
片軍にしか出来ない事をやっちまうのがこの運営のダメなところだよな。現状ブラビとネロは擁護できん状況だし --
2018-02-09 (金) 02:44:56
それでも比較しちゃうのが連邦様です!!!!!! --
2018-02-09 (金) 03:33:05
こいつみたいなぶっ壊れ貰っても連敗してる奴までいるのが今の連邦の中身。そんな奴等が言う文句だぞ?まともかそうでないかなんて考えるまでも無い。 --
2018-02-09 (金) 22:39:21
いうてコイツのミラー貰ってもトーリス組が乗り換えて勝率あげるぐらいで大半が乗らないだろ。君ら爆発物ぽーいぽーいしながら絆感じてるだけだろうに --
2018-02-09 (金) 21:28:01
「トーリス組が乗り換えて勝率あげるぐらいで」これが重要なんだろ。何言ってんだこいつ。 --
2018-02-09 (金) 22:37:28
重要でもなんでもお前関係あらへんゆーてんねんあすぺか --
2018-02-09 (金) 23:21:03
それお互い様じゃね?連邦も連邦でコイツ居るのに使い手の絶対数は多くないし。 --
2018-02-09 (金) 23:38:15
そう、そういうこと。元々ジオン内では勝率高めなトーリス組の勝率が上がるだけで雑魚には全く関係ないってことさ --
2018-02-10 (土) 00:44:53
絆感じるだけのゲームに飽きた連中がネズミやってるだけだからなぁ。いまだに絆が楽しい奴はそりゃ乗らないよ。ポイントの稼ぎもそっちのが安定するしな --
2018-02-10 (土) 02:12:57
拠点チュパチュパさせろ~。うまいんじゃ~ --
2018-02-09 (金) 22:43:09
チュパカブラビが出たぞ~! --
2018-02-10 (土) 03:36:30
DXから消えたからハロチケ候補になったと思ってたんだがまだなってないのね --
2018-02-10 (土) 11:37:51
次のピックアップ更新から沼落ちする、つまり14日メンテから。 --
2018-02-10 (土) 13:32:32
連邦しかやったことのない豚は自分がどんなに優遇かわかってないんだなって --
2018-02-08 (木) 17:33:22
ジオンしかやったことのない豚は自分がどんなに優遇かわかってないんだなって --
2018-02-09 (金) 09:02:05
ジオン…優遇要素あるぅ?? --
2018-02-09 (金) 09:09:55
このネガに対する反応の速さ・・・これがネガジオン軍の強化人間!? --
2018-02-09 (金) 09:20:02
両軍大将だけど、連邦優遇は幾つか思いつくけどジオン優遇て無くない? 一応参考までにジオン優遇って言う根拠を聞いてみたい。 --
2018-02-09 (金) 18:00:39
機体が実装されてて出撃できるだけでジオン優遇って言いだすレベルの連中ばっかだろ --
2018-02-09 (金) 19:45:42
今この機体以外はタマネギとかマンサとかKD戦はジオン優遇されまくってるでしょ、この機体が無いとマジで連邦勝てない、でも扱うのがムズイから凄腕しか使いこなせてないから増えないのがこの機体 --
2018-02-10 (土) 07:45:24
どこの世界線の話だよ連邦でKD負けするとか --
2018-02-10 (土) 14:22:20
KDで連邦が勝てないとか息をするように嘘を吐くなぁ。本当に感心するわ。しかもブラビが操作難しいは無いわ。 --
2018-02-10 (土) 14:29:34
おまえ得意なのはスレ監視だけだろ そもそもゲーム下手じゃん だいたい上手いやつがわざわざ必死こいてネガりにくるかjk あと金にもなんねーのにしつけーんだよ --
2018-02-10 (土) 16:28:24
スレ監視だとかゲーム下手だとか論点ずれまくってたワロタ。結局はジオン優遇だって言う根拠出せてないぞw --
2018-02-10 (土) 17:55:22
ジオンやってて気づけない時点で何言っても無駄だろ。おまえみたいに無駄なことを越境してまでやろうと思わんわ、、、お前は下手なんだから負けて当然なんだからしゃべるな --
2018-02-10 (土) 18:03:52
つまり根拠は出せないって事なw相手して損したわ。 --
2018-02-10 (土) 18:36:14
連邦優遇の根拠ならあるじゃん。こんなぶっ壊れ機体が実装されてる時点で優遇だわ。後他にも色々優遇有るけどお前は何言っても認めなそうな頭ピザハット害痔だから言わないでおくわ。違うと思うんならそう思ってりゃいいんじゃん?ここは肥溜めだぞしゃしゃるな。 --
2018-02-10 (土) 19:38:28
枝を纏めると連邦優遇の根拠は有り、ジオン優遇の根拠は無し。閉廷。 --
2018-02-10 (土) 19:59:30
まぁ連邦ジオン問わず片方しかやってない奴はおかしいの多いからおとなしく黙ってて欲しい --
2018-02-09 (金) 12:39:09
確かなのはこの機体乗ってる奴は皆性格最低のクソ野郎ばっかりだよね --
2018-02-09 (金) 16:56:28
君の性格もクソだって自覚あって書いてるソレ? --
2018-02-09 (金) 17:45:08
性格否定マンって普段何乗ってるんだろうな。支援専とかの聖人なんだろうけど --
2018-02-09 (金) 18:04:26
これ乗るだけで性格まで否定は正気を疑うわ・・・屈伸煽りとか死体煽りをする奴になら当てはまりそうだが。 --
2018-02-09 (金) 18:59:15
ネガジは何でこんな機体ネガれるんだろうな、ジオンはこれ以上のぶっ壊れで火力が何倍もあるトーリス持ってるのに何で使わないの? --
2018-02-10 (土) 20:10:58
しね --
2018-02-10 (土) 20:34:56
何倍くらいあるのかなぁ、20万倍くらい? すごいねー^-^ --
2018-02-10 (土) 22:12:55
釣り針でかすぎ、やり直し!w --
2018-02-10 (土) 22:49:14
妄想の世界に生きてるなw戦わなきゃ現実と --
2018-02-11 (日) 01:10:40
ジオンはこれのミラーがきても量産バウみたいに使う人あんまりいなさそうだしジオンはなにすれば満足なんだろう --
2018-02-10 (土) 20:57:13
取りあえず君がジオンもやってみる事が最初かな。相手の立場になって考えない時点で何をすれば満足なんだろうなんて永遠わかるはずもない。量バウの件を挙げてる時点で察するし。 --
2018-02-10 (土) 22:53:38
量バウが少ないのは謎に武装の重量上げられて、相方が産廃のザクⅢ(TA)な上、目新しい戦法が取れる機体というわけでもないからじゃね?すまんそれテトラでよくねが成り立ってるし。ブラビの完ミラーが来ても使わないなんてことはないと思うぞ。 --
2018-02-10 (土) 22:55:37
そもそもこの木主の使う人あんまりいなさそうだしっていうのがこいつの妄想でしか無いしな --
2018-02-10 (土) 23:40:23
変形N格D格がこのままなら、そりゃジオンでも流行るでしょ。ただ、ミラー出るより不具合修正で消える方が早そうな気はするが --
2018-02-10 (土) 23:35:42
大分劣るとは言え現状ジオンで殴れる機体のトーリスがそんな普及してない時点でな --
2018-02-10 (土) 23:50:26
だいぶ劣るってのは分かってて、何で普及していないかは分からないんだな --
2018-02-11 (日) 16:21:56
ブラビに劣るからアホくさ・・・なんて意見があるとは思わんが、ブラビ出る前からトーリスは一部マップで湧く程度だったからなぁ。結局勝敗よりもpt固執する奴が多いからこんだけの性能持っててもブラビをMS戦メインに使う人やトーリス持ってても使わない人が結構多い。 --
2018-02-13 (火) 11:23:50
こいつ凸能力はずば抜けてるのになんでそんな数いないんだろう・・・ まあフレピクレベルで増殖してたら速攻弱体化されるだろうけどもっといてもいいと思う --
2018-02-10 (土) 22:00:37
ネズミとかポイント稼げないじゃん --
2018-02-10 (土) 22:22:02
2万ぐらい殴ってんのに10位内いないとか結構あるからな。殴れりゃ当然勝てるけど殴れなきゃ他人のブラビ頼にして遊んでる奴多くてC負け余裕でしたで糞ハゲる --
2018-02-10 (土) 23:48:49
いまだに勝ち意識高い人はもうあまりいないし、ポイントもよっぽど相手がガバガバな時じゃないと上位にいけないからなぁ。昔だったらハゲたとしても順位はMS戦上手いやつ>自分>芋だったからストレス溜まらなかったけど、今の絆環境だと禿げた時は芋よりポイント下になるからな。アホくさすぎて今乗ってるのはネズ大好きな人か、雪合戦から逃げてる人ぐらいだろう --
2018-02-11 (日) 02:44:38
平均以上にこいつ使えるプレイヤーが10人ぐらいいて時間も合わせたりすればかなり驚異にはなりそうだけどなかなかね。正直MS戦してる方が楽しい(俺も)ってやつの方が多いだろうしなぁ。あと結局超入りやすい変わりに相手がアホじゃなくて防衛わいてくると考えると入ったあとのポイントのリターンの少なさはやっぱあると思う。よほど相手がアホかじゃないとKDやってるやつにポイントで勝てない --
2018-02-11 (日) 03:57:19
まー連邦はマンサさえちょっと気を付ければ無双できるしMS戦が楽しいのは分かる --
2018-02-11 (日) 06:17:03
基本的にねずみはバラバラに行った方が強い。ブラビはレーダー置かれようがお構いなしなタイプだから、邪魔しあうことを恐れる必要もない。 --
2018-02-11 (日) 21:54:26
さすがにブラビでも防衛沸いてたら全然殴れなくなるしバラバラに行くのは得策じゃないと思うけどね。襲撃頻度が高くなると居座り続ける防衛マンも出てくるし。別の本拠点へバラバラに行くって意味ならアリだとは思うけど --
2018-02-12 (月) 09:49:04
運搬不可だから --
2018-02-11 (日) 22:53:40
フレピクと同じくらい操作必要と思ってる人が多いんだと思う。俺はそう思っててサブキャラで使ったら、フレピクなんかより何も操作難しくないやんってなって衝撃受けたね --
2018-02-12 (月) 23:52:09
そんな風に思ってるのは極僅かだと思うよ。ネズ自体が今のDP制だと昔より厳しいし、ポイント的にリターンも少ないからやろうとする人が少ないだけ --
2018-02-13 (火) 04:03:04
少ない理由のひとつに見た目がダサいからってのがある --
2018-02-14 (水) 06:57:05
こいつの弱い点って大半の中身が頭弱い連ポークだってことだけだよね。ぶっ壊れなのにかわいそう。 --
2018-02-11 (日) 18:31:47
なぜジオンに同レベルの機体を実装しないのか。ガブスレイあたりが候補かな・・・? --
2018-02-12 (月) 02:37:26
ガブスレイジオンちゃうティターンズや。弱体よりミラーがええな、絆感じるだけにもいい加減飽きるわ --
2018-02-12 (月) 02:43:37
ガブスレイ連邦機でしょ。Zのジオン機ってアクシズだけなんだよね? --
2018-02-12 (月) 02:44:50
Zが連邦機ばっかだからねぇ・・・VSみたくエウーゴ対ティターンズの形で実装でもよかった気はするよ --
2018-02-12 (月) 13:26:26
いや普通にヤザンがシロッコと密接なことを考えたら、ジオパラスとかと同じで連邦ジオン共用でぇぇがな --
2018-02-12 (月) 15:25:07
お互いネズしまくりで常に緊張感があったフレナハ時代(アンチステルス実装前)が一番楽しかったから弱体化よりはミラーがジオン行ってくれる方がいいな。可変機となるとバウ袖付き仕様か、ガゾウム辺りかね --
2018-02-12 (月) 09:52:48
ほんとこれね。20分MS戦強いられるってのは少し飽きてくる。MS戦が嫌いな訳じゃないけど、そればっかりってのもね・・・ジオの数&質で決まるジオゲーのが個人的にはまだマシだったわ --
2018-02-13 (火) 11:00:11
それなら、トーリスのミラーもくれるんですね!やったー^^っていうか、もう陣営撤廃しろよw --
2018-02-13 (火) 13:41:00
陣営撤廃はもうお互い人種が違いすぎて人が減るだけだろう --
2018-02-15 (木) 01:18:15
陣営撤廃が一番平和でいいと思うけどね。連隊も出来なくなるし --
2018-02-15 (木) 02:01:43
コイツ見つけてもあっちゅーまに錐揉み急上昇で高台超えて逃げられるんだが、コノ動きってただの”通常攻撃”だったんだな…ココ見に来て驚いたぜ フレピクの時に上昇軌道はアカンと学んだろうに、だから可変機の上昇軌道力ゆるく制限かけたんとちゃうん?コイツの可変中はデメリットデカいしアノ上昇力でもいいと思うが、流石に通常攻撃で上昇出来たら駄目だろうに…運営アホなん? --
2018-02-12 (月) 13:45:23
そこまでの急上昇はできないはずだが。具体的にどのMAPのどの場所だ?ぶっちぎられて追いつけないってんならともかく、アレで飛んでたら的だし上昇されて逃げられる場面なんてほとんどないはずだが --
2018-02-13 (火) 03:56:46
俺が遭遇したのは港湾基地北側だったかな ネズミの迎撃に行ったら黒っぽい建物の上にすっ飛んで上られて、そこからそのまま北拠点の塀まで一気にかっ飛びされて止め様がなかったぜ --
2018-02-13 (火) 04:18:27
変形格闘じゃ急上昇はできんよ、変形ダッシュ(ブースト消費でかい)ならそれなりの上昇できるが --
2018-02-14 (水) 00:01:36
その状況なら元から高度付けて飛んできて休憩されてるから迎撃のタイミングが遅かっただけだな。急上昇で逃げられたのとは違うな --
2018-02-14 (水) 03:09:22
ネチネチ言ってねーで嫌ならやめろ。それか連邦専になって課金しろ。ゲームってのは必然的に新しいものが強くなっていくもの、機体の揃った古参から収益するためにはどうしたらいいか。コレでジオンにブラビ一瞬で蒸発させる機体が出れば砂糖は完璧。んで連邦にソレのアンチだしてぇ…後は分かるな。冬のボーナス使った人は多いはず…夏のボーナス時期にジオンだな --
2018-02-12 (月) 13:48:45
言うしばーか。 --
2018-02-12 (月) 15:17:09
多分↑の木に付け間違えたんだろうな、必死になる前に頭冷やせやwお前さんの言ってる事は焼き畑運営で無限湧きする阿保顧客食い物にするソシャゲ理論よ ネトゲってのはそうじゃない、如何に掴んだ顧客を離さないかが必須でな、上手くバランス取って続けて貰える気にさせる事が重要なんよ 顧客食い物にして信用失う行為はタブーなんやで、何が完璧なんか知らんがお子様の妄想で語らん方がええよw --
2018-02-12 (月) 15:51:41
妄想でなんか言ってて草 --
2018-02-12 (月) 17:58:59
ネトゲなんてソシャゲと一緒で焼畑やって残りカスから絞り出してるだけなんだよなぁ。特にキャラゲー --
2018-02-12 (月) 18:03:13
まさにバンナムの得意技じゃないか --
2018-02-13 (火) 04:35:37
正直そんなんグフカスヤベー弱体はよ!からFAFぶっ壊したんで課金して課金したやつ倒してねってゲームの時点で気づくだろw 今更今更 --
2018-02-13 (火) 05:09:09
レンタルで変形格闘移動試してみたけどなかなか難しい…上手いこと移動できるもんなのかな --
2018-02-12 (月) 16:10:06
チョー簡単だろ。変形ボタン→クリック→ダッシュボタン→クリック→変形ボタン以下同じという左と右手交互に一回ずつ押すだけだぞ --
2018-02-12 (月) 23:46:46
それの動作がなんというかごっちゃになってる感がありますはい… --
2018-02-13 (火) 02:17:56
モンゴリアンスタイルで、サイドボタンが4つ付のマウスを使うと簡単ですぜ! --
2018-02-13 (火) 12:36:43
レーダー置いとけばいいだけなのにどこに騒ぐ要素があるのか --
2018-02-13 (火) 02:42:03
連邦専なんだろうけど、ジオンでプレイしてみたら? 騒ぐ要素が分からないなら体験すればいいやんけ。ブラビのヤバさが分からない奴にジオンで将官帯まで到達できるとは思えんけど。というか両陣営を深く知らないのによく発言する気になるな。 --
2018-02-13 (火) 02:47:56
まぁ佐官以下には、ブラビのヤバさはわからないだろうな --
2018-02-13 (火) 03:58:09
ブラビ実装前のトーリスでも同じこと言われたしフレピクの時も同じこというやついたけど結局この手のが何がヤバイってレーダーかかっても速度で振り切って間に合わないことなんよね。そりゃ常にネズミコースにレーダー置いていけるならそれがベストだけどライン押されたり壊されたりでそうもいかないから --
2018-02-13 (火) 04:23:23
防衛も意識すりゃ余裕だろ。振り切られるのは下手糞だから --
2018-02-13 (火) 22:12:28
振りきられるのは仕方がないけど、レーダーあるなら正面から当たれるように立ち回れよとは思う --
2018-02-16 (金) 17:46:00
真正面から止めるのは楽勝なんだけど横から止めるの難しいんやで。都合よく遠方にレダないし --
2018-02-16 (金) 18:07:21
こいつ単体だけでも全盛期フレピク・ジオが片軍にあるだけみてーな状況なのに、連邦様は3~4年常時リボコロアレGLAのゆとり仕様なパワーバランスのままMS戦場出来てるからなぁ...。そこに加えてネロまで... --
2018-02-13 (Tue) 10:02:29
全盛期のGLA舐めんな --
2018-02-13 (火) 10:15:07
その少し前に始めたからWiki将官様・Wiki古参様の多分10倍はあれの狂いっぷりを知ってるが、ハッキリ言って今の方が余程連邦キッズモードだぞw --
2018-02-13 (Tue) 10:24:37
つまり当時尉官か佐官だった人か。もう一度言うけど全盛期のGLA舐めるな --
2018-02-13 (火) 10:55:04
全盛期GLAの時のリボコロはヨハネスブルグコピぺめいた環境だったからなぁ。ジオンが初動で本拠点一つ壊して連邦には本拠点を1回も殴らせなかったのにKDだけでまくられてジオンが負けるとかわけわからんレベルだったし。 --
2018-02-13 (火) 10:58:55
因みにその戦場オレ居たけどジオン最後の最後まで諦めなかったからな。押し込まれもせずに中央付近でずっと粘ってた。なのにすさまじいKD差がついた --
2018-02-13 (火) 11:01:01
まぁ、GLAだけならあそこまで一方的でなかったかもしれんが・・・盾役のアレックスも大概ぶっ飛んだ機体だったからなぁ。あの組み合わせはマジで地獄だったわ。遠くから当ててくる上にかなり削られるし、近付こうと思ってもアレックスが待ち受けてる・・・引くしかないやんっていう --
2018-02-13 (火) 11:10:31
現状の話ししてる所へ過去もっと酷かったから今はまだマシって言われても、現状が駄目なの事は変わりないと思うけど --
2018-02-13 (火) 12:20:59
全盛期のGLAっていうけど、その頃もジオンが勢力ゲージで勝ってたんですが・・・。ケンプもその頃にしてはぶっ飛んだ性能してたから二丁バス・シュツでアレですら消し炭してたからな --
2018-02-13 (火) 13:39:02
現状がGLA以上に酷いと言わんばかりの物言いされたらそれは違うといいたくなるよ。後勢力ゲージがジオン勝ってたのは全階級帯で計測されてて人が多い佐官以下でジオンが勝ちまくってたからよ。当時やってなくて情報だけ見て判断したか当時佐官以下の人かな? --
2018-02-13 (火) 14:04:35
それでも勝ってた事には代わりにねーやろ…。いまは、昔のジオンみたいに全ての階級で連邦が7.8割の確率で勝ってるの?昔のグフカス・ナハト・ケンプ時代を生きていた身としてはこれ位で騒ぐなと言いたいんじゃ --
2018-02-13 (火) 14:08:25
俺もGLAレベルとは程遠いのに騒ぐなと言いたいんだが。ちゃんと会話の流れ読めよ --
2018-02-13 (火) 14:20:45
↑4 その頃は佐官帯も勢力ゲージに含まれてたの知らないのか?将官戦場で連邦が圧倒的すぎてジオン将官が佐官へ落ちてそこで暴れる。で、戦場の数は下位戦場の方が多いから勢力ゲージではジオン圧勝というおかしな現象が起きてた。あの当時はじめたばかりの連邦佐官だったからマジで連邦下士官戦場はボコボコで地獄だったよ --
2018-02-14 (水) 03:02:05
グフカスが一方的に暴れてたのは短い期間だろ。すぐに連邦にもFAF実装されたし。ナハト時代はフレピクのが格上だったし、ケンプに対してはアレックスいたろ。やっぱり片専は意見が偏りすぎるな。 --
2018-02-13 (火) 15:18:53
ブーチャがバグで400以上グフカスであって君たちジオンがどのくらいの期間気づいてなかったか知ってる?本当に短い期間だと思うの? --
2018-02-13 (火) 16:25:26
ナハトがガンオン内での伝説レベルのKILL数を稼いでたの知ってる?フレピクは拠点ダメのみだったけど、ナハトは総合的に見ると圧倒的やったんやで・・・ --
2018-02-13 (火) 16:42:33
ブーチャバグは大体2ヶ月ちょい。ナハトはキル数すごかったけど一機辺りのキル数はそんなに吹っ飛んでなかったっけか --
2018-02-13 (火) 16:47:45
キル数が伝説レベルなのに一機当たりのキル数がすくねーわけねーだろw --
2018-02-13 (火) 17:19:45
って思うじゃん?使用率がそれほど凄まじかった。後ブーチャバグ修正は2/13日修正だから2か月もかかって無いな --
2018-02-13 (火) 18:21:07
グフカスはF鯖で暴れた印象が強いかな。Sは陸ガンオンラインになってたし、そこから避難した人が新規参入と混じってた --
2018-02-13 (火) 18:25:36
新参かな?当時は沼ガチャで、グフカスは銀図でもおk、陸ガンは金図必須で普及率にとんでもない差があったんだよなぁ… --
2018-02-14 (水) 15:46:10
こんな機体乗ってるやつはリアル負け組のど底辺だよ。ゲームでしかイキがるところのない雑魚ばっか。さっさと4んでほしいな --
2018-02-11 (日) 19:33:49
むしろこんなゲームやってるやつは皆(略 --
2018-02-11 (日) 21:47:28
顔真っ赤すぎてやばない --
2018-02-12 (月) 01:25:13
コメントでイッちゃったみたいですね・・・ --
2018-02-12 (月) 05:43:39
ゲームでも負け組って悲しくならないの? --
2018-02-13 (火) 10:28:52
ブラビに文句いうならルートは決まってるから目視防衛すればいいだけ、それが勝ち意識というもの、稼げないからそんなことしたくないとかいう奴に勝てない言う資格はねーよ甘えるな。 --
2018-02-13 (火) 13:40:23
ナハト無双の時代は目視で防衛してたもんなぁ・・・ --
2018-02-13 (火) 13:44:03
ルートかなり多いぞ --
2018-02-13 (火) 14:33:56
ルート多いのなんてエアプじゃなきゃ知ってるのに何で嘘ついちゃうの。凸に対しての帰投とか目視防衛の人数だけ前線から兵が消えて押し込まれる事とか全く想定してないガバガバなとこ一々指摘させんな。 --
2018-02-13 (火) 15:10:35
テキコロだけでも南ルート、中央南ルート、中央北ルート、中央北から南へ行くルートとぱっと思い浮かぶだけでこれだけある --
2018-02-13 (火) 18:29:51
そりゃそんな分け方したらいくらだって作れるだろw南いってからわき道から中央もどって北いって沸かせてからの中央いって裸からの箱ルートもあるぞ --
2018-02-13 (火) 20:20:22
↑それをルートというのは無理があるかと。枝は陽動とかそういう戦術的なことは話してないとおもう --
2018-02-13 (火) 20:31:23
陽動でもなんでもないぞ それを南中央北中央箱ルートって書いてもいいんだぞ どこまで細かく書くかなんて人それぞれだろ --
2018-02-14 (水) 00:00:26
結局のところ、最初の南から中央に戻るのは陽動以外の意味は無くて、中央北から裸or箱ネズってことだよね? つまり枝でいう中央北から南へ向かうルートって事 --
2018-02-14 (水) 00:13:35
まあ、そのルートだけでも右左それぞれでかなり自由が利くんだけど・・・ これが他機体なら大幅にルートが制限されるし --
2018-02-14 (水) 00:17:36
大規模勝ち負けなんてどうでもいいんでブラビ防衛なんてレーダー映ったときしかしないけどガチで防衛するならテキコロなんて南ルートはレーダーさえあればどうとでなるのでレーダーないときだけいればいい。中央もルートいろいろあれど結局最初は3後方に抜けるルートは一緒。そこで見張ってりゃいいだけ。ねずみ知ってる人からすればねずみルートは多いようで少ない。空中を舞い踊るフレピクと比べたらかわいいもんだ。 --
2018-02-14 (水) 22:18:43
ブラビが飛んでくるってことは防衛の為に前線の人数が減るということ、たとえレーダーで見えていても何度も飛んでこられたら前線がボロボロになって押し負けるだけ。ブラビに限らずネズミに対して目視防衛すればいいなんて考えは自分が稼ぐことに躍起になって戦局すら考慮できないポイ厨の言い訳 --
2018-02-13 (火) 21:40:29
ナハトの視認性も低いことがあってステルスレーダーないときの連邦がそんな感じやったで --
2018-02-14 (水) 11:11:57
もっと凶悪なフレピクあったやんけ…しかも比較的早めにアンチステルス実装されてるし。 --
2018-02-14 (水) 23:37:22
目視してても防衛に気付かれた途端、即Uターンされて暫くしないうちに戻ってくるからほんと時間の無駄なボランティア --
2018-02-14 (水) 00:25:58
こういうゆとった事言えちゃうのって同軍フレピクとか経験したこと無いのかな?論破は他の枝さんが腐るほど言ってること繰り返すだけになるからしないけど --
2018-02-14 (水) 16:07:17
おいらはフレピクだろうとハンブラビだろうと全部チャービで撃ち落として来たよ? --
2018-02-15 (木) 01:41:18
こいつ黒系統のカラーリングはあかん・・・。場所によっては目視で監視してても見逃しそう。 --
2018-02-13 (火) 14:14:37
割と目立つノーマルカラーでさえ高度差付けて見渡してないと板一枚の視認性だからなw --
2018-02-14 (水) 16:11:08
コスト重いから性能このままでコスト320にしてほしい --
2018-02-13 (火) 19:09:43
いや320でも重いわ。使い捨てなんだから240くらいが妥当だな --
2018-02-13 (火) 19:26:31
いや200でいいだろ --
2018-02-13 (火) 22:17:51
そろそろブラビのミラーをジオンにも欲しいな。ジオンでも1、2機くらい使いたいから課金するし。一番高速で動ける機体を方軍実装からくるヘイトは無くしたいよねー
ところで、こいつでこっそり砂倒して生還するを繰り返す遊びをすると余計なヘイト溜まるんだろうか。 --
2018-02-14 (水) 00:11:50
ミラーってか両軍にもうちょいネズミ特化した機体の種類欲しいよなぁ --
2018-02-14 (水) 00:31:43
トーリスいるんだしミラーいらなくね? どっちも個性豊かってことでトントンで良いと思うけどな --
2018-02-14 (水) 06:17:23
それじゃトレードで良いね --
2018-02-14 (水) 10:48:20
片方の個性デメリットデカすぎんですけど! --
2018-02-14 (水) 17:58:43
俺は連邦専(ちなみに大将)だけど、ブラビはジオンにあげてほしい --
2018-02-14 (水) 07:56:35
連邦無双に毒されて麻痺してないまともな将官さんはたとえ連邦専でもこういう機体+ネロはジオンにだけやるべきだったって言うよね。2~3人しか知らんけどw --
2018-02-14 (水) 16:09:54
ごめんそんなにまともな連邦将官いなかったわ。連邦専は枝さん含めて2人しか居ない --
2018-02-14 (水) 16:12:27
ハンブラビから凸デビューしてイキってるのが多くて草。連邦専だけどはよ下方調整してくれ。こんなぶっ壊れ機体味方にいてもおもんねえわ。 --
2018-02-14 (水) 06:18:28
俺も連邦専(ちな大将)だけど下方修正してほしいこいつ --
2018-02-14 (水) 07:54:59
俺のブラビ練度が上がりきるまで待って --
2018-02-14 (水) 08:28:43
絆感じてるだけのイキリ大将よりは遥かにマシやけどな。ポイ厨してるだけの癖にレーダーまけだのうるさいし --
2018-02-15 (木) 03:18:24
部隊でブラビ小隊組んでキャッキャするのが楽しすぎるから修正は勘弁してぇ… --
2018-02-16 (金) 18:21:47
背部ビーム砲F フェダーイン・ライフルM ビームサーベルD出力改良型が安定だな。背部ビーム砲Fが結構強い。MS戦や防衛遭遇時にかなり役にたつ。FA装備の人は単発式に変えたほうがいい。 --
2018-02-14 (水) 08:56:54
仮にブラビ弱体するとしたら、コスト相応のスペックに落ち着かすにはどうすりゃいいんだろう 絶許勢は窓際行って…シコれ --
2018-02-14 (水) 09:29:33
武装的には普通に優秀なの揃ってるし、ブースト容量がもう少しあれば良いんじゃないかな --
2018-02-14 (水) 11:11:55
優秀かなぁ…340帯でいったらちょっと物足りない --
2018-02-14 (水) 13:04:53
水準以上の武器しかないのにこれで優秀じゃないって頭おかしい… --
2018-02-16 (金) 10:48:08
頭おかしいの一言で片付けるんじゃなくて具体的にどうぞ 糞みたいなマウント取りたいマンは窓際行って…シコれ --
2018-02-16 (金) 17:05:06
変形移動のブースト消費量ほんの少し緩和 あとAPも少し頂戴 --
2018-02-14 (水) 13:25:58
↑↑や↑がいってる機体性能的な所も修正必要だが、変形攻撃の使用頻度が比較的低いと思うから変型時に単発じゃなくて5連射掃射に修正すべき --
2018-02-14 (水) 14:37:24
未強化でもテンプレ武装積めるんだから積載は-500が妥当。あとは回避Pとか姿勢バーニアみたいに変形格闘からダメージ判定を取り上げる、ついでに通常強襲と同じくSABRとFABRの同時持ち禁止。 --
2018-02-15 (木) 09:58:06
やっぱ、ジオン専は気持ちわりーわ、さすがテトラ修正誤認で運営に声明を出させただけあるな・・・ --
2018-02-14 (水) 10:48:00
と連邦専が言っておりますw --
2018-02-14 (水) 14:50:49
片軍専がキモいと思うですけど --
2018-02-14 (水) 19:06:53
ニートは時間あっていいね --
2018-02-14 (水) 20:36:29
片側専はその偏った知識でコメントしてる時間あるなら両軍プレイすればいいのにね --
2018-02-15 (木) 01:58:29
両方出来るゲームで両方やる→ニートって思考にいたるあたりホントひねくれてるね。 --
2018-02-15 (木) 02:33:57
連邦専だけどブラビに関しては露骨にいい機体貰ってる感は拭えないしネガも分かるけどな。まあたのしいから四機編成で遊んじゃうけど --
2018-02-16 (金) 18:18:57
誰がどうみてもこいつのブーストチャージの高さは異常だろう。こいつが許されるならジオンにおる同等のブーストチャージ量を誇るアイツは最高速度2000くらいにして加速もつけてやらないと可哀想やで。変形できないし。 --
2018-02-14 (水) 22:50:43
まったくでござる!まったくでござる!木主のっ、木主のいうとおりでござるう! --
2018-02-15 (木) 01:25:56
ござるッござるッ --
2018-02-16 (金) 17:44:00
代わりにアーマーやブースト量は同コスト帯で最低クラスやけどな。他上げてくれるならブーチャ下げてもええで --
2018-02-15 (木) 01:54:38
アーマーなんて捕まった時点で高くても低くても変わらんぞ。ブラビが高速移動に使うMA形態格闘だってブースト消費なしだぞ。他の機体と並べて語る機体ちゃうぞ。 --
2018-02-15 (木) 16:51:15
消費無しでなくて微量ね。わざとなのか使った事ないのか知らんけども情報は正確に。こういう間違った書き込みみて鵜呑みにする奴もいるんだから --
2018-02-16 (金) 13:49:34
何でこの手の意見って飛び抜けた数字以外は目に入らんのや LAちゃんもネガって差し上げろ --
2018-02-15 (木) 09:24:20
なんでここは雑談板で決着している話題を今更してるんだ? --
2018-02-15 (木) 12:14:37
敗者の愚痴に決着なんてないから --
2018-02-15 (木) 13:08:17
雑談って無駄に陣営煽りが反射で反応してまともな話できず辟易するし見ないわ --
2018-02-19 (月) 02:52:08
ブラビ弱体化したらまじで連邦終わるから無理でしょ、KD戦だけじゃジオンが今有利になってるし、ブラビ凸決めてくれてようやく勝てるって試合が将官戦場でも多すぎ。 --
2018-02-16 (金) 10:59:23
ブラビ弱対したら次の壊れが来るだけ。歴史が物語ってるでしょ? --
2018-02-16 (金) 16:35:30
運営が弱体と新壊れ販売の大義名分のために書き込みしてる可能性あるからね。むしろそうでもないと金にもならないこと毎日毎日普通しなくね。これなら文句いわれず次から次に新しい壊れだしていける。まあ過去みればわかるよね。 --
2018-02-16 (金) 17:14:28
ジオンがKD圧倒的に不利だった頃にジオンにブラビ的なのなかったけど終わらなかったから平気平気。 --
2018-02-16 (金) 21:28:04
ジオンがKD有利とは斬新な意見ですね、、、 --
2018-02-17 (土) 06:17:23
KDでジオン有利?どこのゲームの話してるの? --
2018-02-17 (土) 19:11:28
百式のいなかったテトラ時代ならKD余裕で高かったですしおすし --
2018-02-21 (水) 13:57:09
強襲アーマー強化からも格闘威力強化からもハブられて完全に過去の機体になったな… --
2018-02-16 (金) 16:26:16
ちょっと釣り針が大きすぎんよー --
2018-02-16 (金) 17:00:59
釣られてんじゃないよ! --
2018-02-16 (金) 17:01:46
まーだまだだなキミはー --
2018-02-16 (金) 17:42:57
ジオンにもミラーやればええのにな。トーリスミラー貰えりゃ凸屋的には満足だし、一番つまらないのはブラビ修正してねずみがまた廃れることだと思うんだよなあ。守る側有利でまた膠着20分みたいになるし。 --
2018-02-16 (金) 18:15:08
それな。現状雪合戦絆大好き仕様で育てられた人の方が多いからなんか言われそうだけど。そもそも凸屋は仕様変更かかったらボーダーブレイクに移りそうだけどねw --
2018-02-16 (金) 18:45:26
まだ確定ではないがガザDがミラーっぽいな。二枚目の紹介画像が変形格闘っぽいし --
2018-02-16 (金) 20:48:26
ガザDがミラーだったら嬉しいな。これでまたフレナハ全盛期のようなお互い緊張感ある楽しい戦場になる --
2018-02-17 (土) 01:12:36
【悲報】ジオンにこいつのミラーと思わしき機体が。 --
2018-02-16 (金) 21:30:25
ガザD袖付きか。あいつは海蛇ない代わりにミサイルか、それともクローを海蛇代わりにするか。 --
2018-02-16 (金) 21:58:52
電磁式ナックルバスターに決まってんだろ! --
2018-02-17 (土) 01:34:05
おい、マジで電磁式ナックルバスターじゃねぇかw --
2018-02-17 (土) 15:40:09
もしミラーなら機体差でどうにか勝てていた連邦の勘違い共が勝てなくなって現実を知ってしまうねw --
2018-02-16 (金) 22:16:49
そして勝てない連邦民がメルボムしまくって連邦優遇オンラインに逆戻り。 --
2018-02-16 (金) 23:05:49
やったぜ --
2018-02-16 (金) 23:09:10
連邦のミラーがジオンに行ったら弱体がいつものパターンやろ。 --
2018-02-16 (金) 23:12:11
悲報じゃなくて朗報だろ。これでお互いネズミ、防衛、雪合戦とやりたい事できて上手い具合に人数も分散する。今の全員で雪合戦し合う環境とかもう嫌すぎるし --
2018-02-17 (土) 01:11:26
これ。 --
2018-02-17 (土) 09:08:24
爆風範囲半分、射程半分でいいわな --
2018-02-18 (日) 21:45:04
ミラーがでてもネガとまらないから 今度どっちもなくせだから --
2018-02-16 (金) 21:47:05
出力限界の頃はそうだったけどもうそんなまともなプレイヤーおらんやろ。持ってる奴らは正当化しようとして持ってない奴らがネガるだけ。まだミラーと決まったワケじゃないからわからんが --
2018-02-16 (金) 22:54:04
出力限界の時ってミラーより削除の声が多かったのに運営ミラーしたもんな --
2018-02-17 (土) 03:27:14
多分ミラー機体はブラビより弱いよね。連邦様は偉大だからなぁ、中身の性格以外。 --
2018-02-17 (土) 01:34:38
わりとまじで通院したほうがいい --
2018-02-17 (土) 02:31:03
おう。いつも負けてくれてありがとな! --
2018-02-17 (土) 02:49:04
がんばって雪合戦しててね^^ --
2018-02-19 (月) 00:00:36
あーあやっちまったな金稼ぎたいがためにミラー実装してしまうとは素直に弱体しとけばいいものをフレナハ時代のクソゲー再び --
2018-02-17 (土) 15:31:44
これでまたしばらくしたら弱体も確定だな、一部機体の特権を異常に嫌って平らにしようとする運営だからもう確実に弱体くる --
2018-02-17 (土) 15:54:48
ミラー出して統合整備で両機下方修正されるまでがテンプレ --
2018-02-17 (土) 17:06:13
ミラー出してくれて良かったよ。弱体したらまた20分雪合戦しかする事無くなるし。気分によって好きな事できる方がいい。ま、フレナハ時代と違ってハイスコア狙うんならMS戦でKDしてた方が美味しいしいい塩梅だと思うけどね --
2018-02-17 (土) 17:41:56
ミラー出てそのうち両方弱体化されたとしても4か月独占できたし連邦的には文句なくね? --
2018-02-17 (土) 23:42:59
何気に現状でもコイツ終わってるような気がする。ネズ厳しい稼げない。 --
2018-02-18 (日) 03:40:45
4機編成のブラビ大将のリプレイ見て勉強してこいよ強襲ランキングの上の方にいるから探せ、それと代理指揮に入ってミノを私物化したり3~4機デッキにブラビ入れてくっそしつこくネズミするのが大事 --
2018-02-18 (日) 05:49:02
コイツでしつこくネズしてる戦場って相手陣営防衛に相当人割いてて前線の人少なくなってる環境だからネズ入らなくても勝ちやすくなってる。負けてマイナスになるよりいいでしょ。それで負けるのはちょっと味方運が悪かったと思うしかない --
2018-02-18 (日) 11:18:29
ちょっと運が悪かったっていうのはずっと続くんだよなーなかなかそういう机上の空論だけではきついよ --
2018-02-18 (日) 17:58:05
まあこいつで刺さらなかったらなに使っても刺さらない時と納得していいんじゃない?そういう時もあるよ --
2018-02-19 (月) 02:57:28
まぁ相手がしっかりしてるとブラビでも刺さらないからな。結局マッチング運ゲーなのはコイツ乗ってても変わらない --
2018-02-19 (月) 10:17:23
でも防衛に来る奴はMAP見れる奴でかつ前線でMSキルだけしてるポイ厨とは違う有能な奴のことが多いからね そいつらを一時的に後方へ戻せるって意味でやっぱ前線は薄くなる(ポイ厨は押されたら逃げる)から強いと思うよ --
2018-02-19 (月) 14:37:25
DP制なんだからマシンガン当てられれば止まるんだから文句言うな --
2018-02-15 (木) 19:44:49
ここまで問題点理解できてないのを見ると流石に頭を心配したくなる --
2018-02-15 (木) 22:21:06
逆に言うとマシンガンみたいな当てやすい武器にまで足止められるようになったせいで普通の機体じゃネズ不可能に→ブラビ実装になったのよね。ブラビ弱体化するなら連射系武器のDP見直しやレーダー弱体化も同時にしてくれないと困る --
2018-02-16 (金) 01:09:13
マシンガンじゃ2~3発当ててる間に射程外に行ってるわ。DPでマトモに落とせるのなんてサザビーファンネルくらいだわ --
2018-02-19 (月) 03:00:15
お前らの毛根とポイントにダイレクトアタック決めてやるよ --
2018-02-19 (月) 13:31:44
マジでデッキがバーザムバーザムヌーベルレダ要員になりそう(禿) --
2018-02-19 (月) 14:19:44
バーザムなんかで止めれるとは思えんゾ… --
2018-02-19 (月) 14:23:53
バーザムの場合外した時点でそこから先何もできないな --
2018-02-19 (月) 16:36:48
後ろで芋りっぱなしのFA-ZZか砂が落としてくれることを祈るんだ --
2018-02-19 (月) 16:41:54
トーリスの連邦ミラーはでないの?ブラビネズがトーリスミラーの試し乗りしてくれれば確実に弱体化するから実装してほしいんだけど。 --
2018-02-19 (月) 02:53:48
四ヶ月後にミラーきそうやな --
2018-02-19 (月) 02:59:16
そもそもゼータ三号機が武装的にトーリスミラーなようなもんじゃん。凸運用するならもうブラビがあるし、わざわざミラー出しても売れる性能じゃないだろw --
2018-02-19 (月) 10:12:48
ミラーとして作れそうな機体が無い --
2018-02-19 (月) 10:15:29
ペイルライダーあるのに何言ってんの? --
2018-02-19 (月) 16:33:43
腕が足り無いじゃん。多腕+覚醒ってところで連邦にこじ付け出来そうな機体がないのよ。 --
2018-02-19 (月) 16:40:03
腕が2本でも十分できそうな挙動しかなくね。腕4本なのに範囲とかは2本の機体よりしょっぱいし --
2018-02-19 (月) 16:44:28
あの腕4本のやつ目立つだけで攻撃範囲とかフレピクとかと大差ないよな --
2018-02-19 (月) 19:07:30
空間戦仕様:ジャイガト装備。ホワイト:詳細不明。レッド:HADES無し。キャバルリー:どちらかというと射撃機体。デュラハン:ガーカス盾、ランス持ち。DⅡ:デュラハンの改修だけど武装はキャバルリー --
2018-02-19 (月) 22:58:55
トーリスは通常格闘がサブアームを活かした高速5段格闘なんだよね。D格に通常格闘を合わせることで高速で移動してる --
2018-02-19 (月) 23:01:18
ブラビネズがトーリス乗った所でネズミできないのがわかるだけだね。出来るのは一部のネズミ専だけでしょ^^ --
2018-02-19 (月) 16:58:20
ネズしたくてブラビ回す奴らはトーリスミラー来ても回さんと思うけどな。刺されば見返り大きいけどブラビのが楽ってわかってるんだし。基本ネズしない奴らがギャーギャー騒いでるだけやぞ --
2018-02-19 (月) 22:39:55
ブラビがあればトーリスはいらんな。凸運用で360は重すぎるし時間制限があるのは使い勝手が悪すぎる。 --
2018-02-20 (火) 10:43:18
そんなよりペイルに空間戦闘装備くれよ。つか性能うんぬんよりトーリスは連邦で欲しかった。 --
2018-02-20 (火) 13:41:43
散々ネガってきたネガジ冷えてるか〜?w一機あたり一戦5000殴れてないやつは全員晒すからな〜?w余裕で殴れるチート機体なんだからまさか5000は殴れますよね??? --
2018-02-20 (火) 13:21:04
同内容を乱投してる荒らしなので注意 --
2018-02-20 (火) 13:45:55
実際のところあんだけ言ってたんだから平均して5000は殴れてないとおかしいだろ。4機で2万だからな。間違いない。 --
2018-02-20 (火) 14:14:45
話の流れ見てるか?ガザDの攻撃対象は本拠点じゃなくて連邦の毛根だぞ --
2018-02-21 (水) 12:37:16
いいから殴ってみろよwwwチート機体なんだから簡単だろw --
2018-02-21 (水) 14:05:33
トーリスの連邦ミラーはないんじゃね?ゼータ3号機が当初ミラーみたいな感じでマシキャのHもゼータのバルカンHと同じ性能だからないんじゃないかなあ??固有機体になるんじゃないかなジオンの --
2018-02-19 (月) 18:08:53
ある程度連邦だけの特権ジオンだけの特権は保証すべきだし連邦にミラーは要らないかな。 --
2018-02-20 (火) 01:09:58
ある程度を大幅に超えたのがこのハンブラビだよね。 --
2018-02-20 (火) 10:27:28
ミラーがほぼほぼ確定した後で何言ってんの?初期ジムミラーも貰ったばかりなのに --
2018-02-20 (火) 15:01:27
ぶっこわれ超特権機体だからミラー貰ったんじゃん、頭弱いの? --
2018-02-20 (火) 17:25:16
さすがネガジは話が通じないなwww --
2018-02-20 (火) 17:55:15
まーた連邦専が発作拗らせたか --
2018-02-21 (水) 12:35:20
BD3(強行突撃装備)とかそんな感じに適当な捏造すりゃいいだけだと思うの --
2018-02-20 (火) 14:05:46
ペイルライダー(出力限界) --
2018-02-20 (火) 19:54:47
今ジオンは凸するためにトーリス使ってるけど、ジオンに明日ブラビのミラー実装されるからトーリスの数は減ると思う。 --
2018-02-20 (火) 21:57:48
純粋に質問なんだけど、トーリス本当に連邦に欲しい?キャラゲーとして欲しいっていうのは置いといて、性能的な話で。 --
2018-02-21 (水) 03:25:10
凸ならブラビでするし、MS戦ならゼータ三号機が既にいるからなぁ。まぁ既にジオン側で金トーリス持ってるってのもあるけど、ミラー今更出たとしても引かないな --
2018-02-21 (水) 10:49:42
ブラビ持っている身からすると、いらないかな。ブラビ持ってない人が、なんかの間違えでトーリス手に入るなら使う程度じゃないの。 --
2018-02-21 (水) 12:36:44
空中ルート使わないマップ用にほしいかな --
2018-02-21 (水) 13:58:55
刺さった時の火力は魅力的だけどブラビ持ってたらわざわざお金払ってまで回そうとは思わないな。 --
2018-02-21 (水) 16:40:30
裸拠点用に欲しいわ。ただクッソだせぇ機体がミラーになったらいらないぐらいにはどうでもいい --
2018-02-21 (水) 18:06:46
ブラビを追っている時は「こいつはえええー」って思うんだけど、実際に使うとそんなに速く感じないのは俺だけ?どっちかと言うと、「俺はええ」じゃなくて「なんで敵追って来れないんだw」って使用感。 --
2018-02-21 (水) 12:38:49
なんとなくその感覚わかる --
2018-02-21 (水) 14:45:06
ビルを下から見上げるのと上から見るのが違うみたいなもんやね --
2018-02-21 (水) 16:19:33
新幹線に乗って外を眺めるのと、走る新幹線を外から見るのと同じ原理。 --
2018-02-21 (水) 18:27:08
ところでこれの鉄板武装ってどんなのなんかな --
2018-02-21 (水) 19:33:43
人によって多少変わるんじゃね?俺は凸火力優先で単発F、FAF、D出改良でやってるわ。意外と背部ビームをNにしてる人を良く見かけるんで少数派寄りかもしれんが。 --
2018-02-21 (水) 20:24:06
俺も今はその装備メインだなぁ。あとは宇宙とか青葉区内部みたいな射程が欲しくなってくるとこだけN型に入れ替えてる。MAPによっては海蛇持ってた方が陰キャ防衛突破しやすいから海蛇入れてFA外す時がたまにあるぐらい --
2018-02-22 (木) 02:47:00
基本はD改良と背面2種だと思う。自分は改良が合わなくてD強化使ってるけど --
2018-02-22 (木) 06:43:40
背面と背面FA両方持てる事に今日まで気が付かなかったよ…。今まで背面+フェダーインで凸ってた。 --
2018-03-16 (金) 15:34:23
まあでもミラー出てジオン側でろくに殴れてない、なんて事態になれば逸れこそPSで連邦圧勝が証明されてしまう訳だし見物ではあるなww --
2018-02-21 (水) 12:13:33
リプレイ見返してみたらネロ索敵が原因だったりしてな --
2018-02-21 (水) 12:30:52
いつも通り劣化品がジオンに支給されましたw --
2018-02-21 (水) 20:31:18
いや、むしろ上位版なんだが。 --
2018-02-21 (水) 23:02:32
修正くるから劣化ではなくなる?だが上位とも言い難いな。 --
2018-02-21 (水) 23:41:00
うむ、多分D格も修正されるから、異なるところは海エビとスタンの違いなんだよね。大きさはブラビのほうが若干小さいけど、電撃系武器はスタンのほう扱いやすいからな。よって上位とも劣化とも言い難い。 --
2018-02-21 (水) 23:49:10
電撃系なんかお前らwiki民しかつかわねーよwww --
2018-02-22 (木) 00:35:39
逆にいうとwiki民は使うんだよ。 --
2018-02-22 (木) 00:41:33
ネズミ行くのに電磁何て持って行か無いんだよなぁ、ブラビと同じでBR、FABR、D出力改良で固定なんだからさ、紙アーマーで爆風減衰のある電磁使って対MSするぐらならグレガル使った方が強いって --
2018-02-22 (木) 00:43:43
・・・・・・ネズるなら機体が縦に長い時点でまず劣化になるよ。ほんとここはエアプばかりだな。 --
2018-02-22 (木) 02:40:00
ヒットボックス気にしてる時点でネズミでは無いんだよなぁ…ゴリ押し前提ならそりゃ殴れんわい --
2018-02-22 (木) 09:23:20
ヒットボックス差は視認性の差(隠れられたので通れたとかな)でもあるから、重要だぞ。と言うかさ。キュベレイは速度高いけど、速度遅い機体よりネズミに向いてるって思うのか?かつてのフレピクだって、キュベレイ並のサイズで暗黒盆踊りやってれば文句も出なかっただろうさ。 --
2018-02-23 (金) 00:47:39
盆踊りはサイズなんか関係なく文句出てると思うけどな --
2018-02-23 (金) 01:05:19
そこは認識の違いだが、文句の出方は違ってた程度は思うだろ?ヒットボックス差(見かけの大小)はネズし易さに影響する。そうと思わないなら君にとってのキュベレイは、キュベレイより速度遅い機体よりネズしやすいってことになるから、俺とは絶対話が合わんな。 --
2018-02-23 (金) 16:18:19
上手いやつ程しっかり両軍プレイして情報収集も怠らないし、どちらのPSガーとか不毛にも程があるぞ。陣営煽りしたいだけなのかもしれんが --
2018-02-22 (木) 03:35:18
ガザDはヒットボックスはどうでもいいけど、機体形状のせいでかくれんぼがハンブラビに劣るのはちょっと影響でかい気がするわ。ブラビはやっぱコンパクトにまとまってて小気味いい --
2018-02-22 (木) 14:20:41
なんかしらんがメンテ後から急にブラビ増えた感じするな。「ブラビだけ南から」とか指示する代理まで見かけたし。今日だけフレピクオンライン思い出す数がいて一緒に凸するのめっちゃ楽しかった。ミラー出た事だしええやろって感じで使い始めた人多かったのかな? --
2018-02-22 (木) 02:44:07
誰でも稼げるお手軽機体とはなんだったのか --
2018-02-22 (木) 05:04:14
クッソお手軽だったわw --
2018-02-22 (木) 07:14:19
一部の上手い人を何故平均として語るWiki勢 --
2018-02-22 (木) 09:22:00
強い機体は上手い奴基準で弱体化しろ、弱い機体は下手くそ基準で超強化しろって言うからな。wiki民の闇は深い --
2018-02-22 (木) 13:30:36
ランキングだってブラビ4機数人だからな、誰でもいけるならそれこそFA-ZZみたいに上位全部これかよってなる --
2018-02-22 (木) 16:40:16
自分の脳内だったら上手い人のつもりだったんだよ 見とけよ、現実に気づいたやつらからブラガザ共々弱体しろって言いだすぞ --
2018-02-23 (金) 16:40:23
やったー。とうとうミラーが実装されたぞ。
どんどんこういう操作次第で速い機体実装してください。
やっぱ機動戦士だし。 --
2018-02-22 (木) 19:08:44
実装されたな。劣化ミラーが。 --
s
?
2018-02-22 (木) 20:46:46
おっそwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32778825
--
2018-02-22 (木) 22:36:56
前世フレピクに比べりゃ遅いわ。 --
2018-02-22 (木) 22:41:06
個人的にはD出力強化型しか使わないからクッソどうでもいいけど、
D出力改良型に関しては修正されても誰も困らないだろうし、早いとこ修正されたらいいね --
2018-02-23 (金) 01:20:37
いまどきD出改とか使ってる行き遅れの尉佐官がなに偉そうにどうでもいいとか書き込んでんの?死ぬの? --
2018-02-23 (金) 03:27:09
先週のランキング連中軒並みD出改だったけどあいつら尉佐官だったんだな。エンブレム表示バグかな? --
2018-02-23 (金) 04:20:41
わざと間違える意味がわからないけど、わざとでしょ。話の主役取り違えるとか頭悪すぎるものw
素でありえない。 --
2018-02-23 (金) 04:48:57
戦局変えかねない機体を劣化ミラーするのはアホだが今のガザDでネズミ出来ないからってハンブラビなら劇的にネズミ出来るようになるってワケじゃないと思う。 --
2018-02-23 (金) 11:21:12
そのとうり、自分の立ち回りの悪さをすぐ機体やpcスペックのせいにする輩が少なからずいる --
2018-02-23 (金) 12:26:04
形状が違うのはしょうがないと思うけどなぁ・・どうやったってブラビと同じになるわけじゃないのに・・ --
2018-02-23 (金) 12:49:09
ブラビ、ガザD両ページでちょくちょく動画流してるようだけど、既に格闘の修正入った後にしつこく垂れ流すなや --
2018-02-23 (金) 16:39:41
入ってこれなんだよ阿呆 --
2018-02-24 (土) 11:36:03
まだ格闘の修正は入ってないんだがけど? --
2018-02-24 (土) 14:12:03
ガザdのページでやれよ。コイツ自体何も変化ないんだから --
2018-02-24 (土) 15:33:58
ガザDの方のコメント欄で書かれてたんだけど変形中は通常格闘でも威力3倍なのね --
2018-02-23 (金) 16:22:26
実装初週くらいにコメントで出てた覚えがある。wikiの文章が改良されることはついになかったが…。 --
2018-02-23 (金) 16:33:50
単発なんだから3倍に決まっとるやろ。なにを今更 --
2018-02-25 (日) 06:28:52
文盲 --
2018-02-25 (日) 18:29:24
笑うわ --
2018-03-14 (水) 03:27:44
変更直後に武器切り替え操作受け付けないことあるの改善されないかなー
これのせいで何がしたかったの?って感じになることが多い --
2018-02-24 (土) 16:29:40
シャングリラの南拠点ネズミやる人ってどうやって殴ってるの?侵入できても砲台で蜂の巣にされてほとんど殴れないわ --
2018-02-25 (日) 15:25:19
砲台の前にまずネットガン自分で壊せるか、まずそれからだ。 --
2018-02-25 (日) 18:24:19
ここで聞く前に自分で調べろよ。ランキング上位の人のリプレイチェックするとか動画や配信漁るとか、そういう癖を付けた方がいい。wikiコメとか一番アテならねーからココに依存するのはよろしくない --
2018-02-26 (月) 14:22:11
ミラー実装決定してから誰でも稼げるとかいうコメが減って草wwおいwww書いてたやつ楽しみにしてるぞwww --
2018-02-18 (日) 16:22:00
誰でも稼げるじゃなくてぇ~~誰でも簡単にネズミができるでちゅよぉ。勝手に変換ちないでくだちゃいね^^ --
2018-02-18 (日) 18:07:48
どうせおまえじゃいくらも殴れないんだからずっとキーボードカタカタしとけ --
2018-02-18 (日) 18:26:00
誰でも稼げるとかいうのは知らんが、どんだけウザい存在かは教えてたるわ。いままでコイツ防ぐために僻地防衛で低ポイントでクソまずい思いしてたのよりは、ネズして嫌がらせして低ポイントの方がはるかにマシ。おぼえとれクソブラビ --
2018-02-18 (日) 18:25:57
ブラビ乗ってる人は殆ど凸してるし、防衛するわけでもないからその思惑は屁でもないんだよなぁ --
2018-02-18 (日) 23:57:20
ネズ処理防衛してハゲるよりは自分もネズして凸失敗ハゲのほうがいいやって事ダロ --
2018-03-16 (金) 15:41:40
まぁ大概ここでデカイ口叩いてんの乗ったこと無いってのがパターンだからな。多分ジオンで乗っても数回チャレンジして禿げて乗らなくなる。実際連邦でも同業増えてる気がしない減ってる感もある、極一部ガチでヤベーのがいるが --
2018-02-18 (日) 19:07:13
なに言われようが僻地ゴミ防衛よりマシ。どれだけ禿ようと守るしかないストレスより嫌がらせできる方がね。同等のストレスなら相手に嫌がらせできるほうがマシ。一方的にあらゆるルートから来るクソブラビの防衛を勝つためにやらされたんだ。「ルートは決まってるから」とか言ってたクソどもに思い知らせてやる --
2018-02-18 (日) 19:25:09
枝だけどジオンでも回すぞ、ほんとに禿げ覚悟でやる気あんなら一緒になったときはよろしくな --
2018-02-18 (日) 19:51:46
同業って自称凸屋さんですか?ごめんねー、特権機体貰って自称腕自慢のプライド傷つけちゃったかなぁ。 --
2018-02-18 (日) 21:41:24
↑↑↑のような優秀なやつは連邦にきてほしいくらい 敵だが頑張ってほしい --
2018-02-18 (日) 21:51:21
この勝負は怒り爆発ジオン防衛マンの勝ちやな。動かすだけで楽しい機体だから猛烈な嫌がらせ楽しんでな!レスバトルに負ける哀れな煽り屋は悔い改めてどうぞ --
2018-02-19 (月) 03:02:58
ストレスになるなら防衛なんてしなきゃいいのに。レーダー撒きと一緒で好きな人に任せておけばいいんだよ。防衛に愉悦を感じて地雷やネットでずっと楽しんでる人もおるからな --
2018-02-19 (月) 10:10:49
やっぱネガジはレスバトル()してたんだな 可哀そうに・・・ --
2018-02-19 (月) 13:44:40
枝はジオンでも回す言うてんのにレスバトルもあるかよ、だから方軍専嫌われんだよ --
2018-02-19 (月) 22:35:19
いちいち煽ってるやつの滑稽さがやばい --
2018-02-21 (水) 17:02:19
見つけたら殺す。以上。 --
2018-02-26 (月) 02:09:28
(センスある)誰でも稼げるぞ、センス無いのは知らん。 --
2018-02-19 (月) 02:43:09
鬼に金棒な機体だけど餓鬼に金棒持たせても持ち上げられないっていうね!とりあえずエアプでネガってたやつは震えて待て(迫真) --
2018-02-19 (月) 10:50:46
だれでも稼げるでしょ。大してうまくもないオレでもサブの連邦アカ(将官)で銀図でも刺さりまくってるし。 --
2018-02-20 (火) 10:48:33
稼げるの定義が人によって違うからなぁ。毎回10位以内、ハイスコア更新狙えるぐらいじゃないと稼げるとは言えないと思うけど、銀図でそのレベルに稼いでるなら凄いな --
2018-02-21 (水) 10:56:02
君が大して上手くないのは認めるけどそれあんまり稼げてないよ --
2018-02-21 (水) 14:02:33
雑魚ほど対して強くもない機体を持ち上げたり戦果を過大評価するよな --
2018-02-27 (火) 04:55:40
実際ブラビ使いの兄貴達、袖ガザD使ってみた感想どない?こっちのが強い? --
2018-02-26 (月) 03:10:05
ぶっちゃけそんな変わんないと思うけど。期待されてたネズは十分出来る性能だし、MS戦に関しては海蛇も強いけどアッチのが扱いやすい電磁弾あるし --
2018-02-26 (月) 10:19:51
ブラビに慣れてるからブラビのがだいぶ使いやすく感じるなぁ。まぁガザD側はまだフルマスしてないのと、普段ジオン側はMS戦しかしてなかったから陣地固定MAPだとジオン側のネズルートに慣れてないってのもあるけど。はやくビルドアップイベント来ないかな --
2018-02-26 (月) 14:15:41
背負い物が糞デカいせいでこいつなら隠れられたって所で視認されるのが辛い、電磁弾はあっちの方が放りっぱなしにできる分いい感じ。少しブラビよりMS戦で応用が利くけどネズミではやっぱ辛いなあ、このゲームにおいてデカいのはそれだけで罪だから --
2018-02-26 (月) 19:31:34
強行突破力は慣れればあまり差はないと思う。隠密性ではガザはデカいのと足音消すのが面倒。なお海蛇も電磁も使わないんでMS戦は分からんです。 --
2018-02-27 (火) 10:56:14
MSに限ってはウミヘビのが任意起爆で当てやすい、電磁式は精度悪いは弾遅いわでうーん・・・。あぁ変形中のスタン格闘は圧倒的にガザDかな、使う機会ほとんど無いけど --
2018-02-27 (火) 16:18:44
体感的には範囲同じだけどあっちはサーベルだから見やすいんだよな、ブラビで使うときの練習にもなって丁度いいわ --
2018-02-27 (火) 16:41:28
背の高さのせいで、物陰に隠れる所は少しハンブラビの方が多いかな。ヒットボックスは変形格闘移動とかで相手の射角越えることができるからほとんど気にならなかった。ガザDの修正後の一瞬で変形できるのは好感持ちましたね。ただ、ナックルバスターにまで当たり判定含めてるのは違和感と手抜き感があるので気持ち的な問題無くして欲しいですね。 --
2018-02-27 (火) 20:02:58
性能ミラーなのがおかしいだろっていう感じにブラビの方が圧倒的。細かい積み重ねで凸機としてワンランクくらい差が出てる。それ以外が相手にならないくらい下だからガザだって優秀な凸機だけど --
2018-03-01 (木) 16:59:27
割とヒットボックスの差は大きいね ブラビが無くなる前ゲットしてガザDもゲットしてやってるけどブラビのほうが刺さりやすいってのがある なぜか連邦の防衛がしっかりしてる場合が多いってのもあるけど --
2018-02-25 (日) 01:00:21
そらガザDはでたばっかで警戒されてるのとろくにネズをやってなかった奴らが変に突っ込んで本業の奴らを邪魔してるし。 --
2018-02-25 (日) 11:06:41
ヒットボックスの差が0とは言わんけど、枝さんの言う要因が今のところ大きいだろうね --
2018-02-25 (日) 21:00:24
僻地防衛わりとやる側だけど、(防げるかは別として)袖ガザDって結局トーリス並の高速凸がバウ系のルートも来れるようになったってだけで目新しくないんだよね。 --
2018-02-27 (火) 07:19:24
連邦はKD勝ち狙いな傾向だからじゃろ?攻めなきゃ大抵勝てないジオンと防衛(最悪芋)気味の連邦じゃそりゃ防衛意識の高さが違うし、数も違うわな。勿論、前に出ないだけでマップみない&練度低い相手なら普通に刺さるけど --
2018-02-27 (火) 10:16:48
だけでなく、単純に他の機体格差がサルでも勝てる程あるからじゃろ。威力・DP・範囲・回転率...おまけに今は帰投まで準ケンプレベルだしな連邦の主立った防衛向き機体 --
2018-03-02 (Fri) 07:38:47
防衛側圧倒的に有利だからぁ・・・ガサDとブラビで圧倒的な性能差あるなら別だけど、2.3機湧けば止められるんだから防衛の数、警戒度合の違いだろ。サルでも勝てる格差ならジオンでやる奴はただのマゾ --
2018-03-02 (金) 10:55:55
連邦側は防衛意識高い奴と低い奴の差がありすぎるわ、高い方だともう無理絶対刺さらないって言っても過言じゃない --
2018-03-02 (金) 23:56:52
この子でMS戦する場合、海蛇はNとLどちらがお勧めでしょうか? --
2018-02-28 (水) 02:01:26
基本Nでいいとは思うがヒートロッド特性ならLもいいゾ --
2018-02-28 (水) 15:15:25
そういや箱拠点って変形格闘当て続けるのと素直に射撃するのとどっちがDPS高いんだ?変形格闘は変形できない時間もあるし判断に困る --
2018-02-28 (水) 10:49:03
射撃してリロードするタイミングで変形格闘して変形解除後D格する頃にはリロード終わってるのでもっかい射撃をぶち込む、以下ループ。面倒くさければ射撃2つ積みでどうぞ --
2018-02-28 (水) 15:35:17
釣り型本拠点に対して総合的に優秀な戦果上げるのは射撃2種。前にそういうコメあったけど、変形格闘使う場合は追撃でD格2発程ぶち込まないと初手からSA射撃に劣るらしい。裸戦艦とかD格で殴りやすいなら別だけど、遺跡なんかの本拠点は地雷満載だからあれも格闘は控えた方がいいかも --
2018-03-01 (木) 19:16:18
遺跡は格闘でいいと思うけどな。射撃でちんたら撃っててもどうせネット砲台に捕まってしぬし --
2018-03-01 (木) 23:08:49
こいつでネズミ中にガザDとすれ違ったら笑っちゃうwかわいそうでw --
2018-03-01 (木) 01:25:02
流石にジオンネズ機体の中じゃトップレベルの性能だし見た目かわいいし笑うのはおかしい --
2018-03-06 (火) 02:15:49
おい、釣られてんぞ。 --
2018-03-07 (水) 21:36:24
図星突かれて返しもしょぼいなあw --
2018-03-14 (水) 17:02:38
なにこれ?MS戦弱すぎだろ。TBアッガイの焼夷弾めっちゃ飛んでくるからブースト移動しにくくて追い詰められるし、火力があまりないから対抗しにくい。 --
2018-03-01 (木) 22:44:57
射撃強いといってもアーマーが貧弱だからまともに撃ち合ったら弱いぞ。MS戦するなら海蛇使って有利な展開作るか、味方が戦っている奴に横槍入れてくスタイルの方がいい --
2018-03-01 (木) 23:14:47
凸機でMS戦して弱すぎってのが頭悪すぎ。つーかMS戦も弱くない機体なんだがなぁ。凸もMS戦も強くなきゃヤダヤダの駄々っ子だったらすまん --
2018-03-02 (金) 00:55:53
そういうコメントやっぱり誰かが書くと思ってたよwww絶対いるよな書くやつ。 --
2018-03-02 (金) 01:50:45
ま、実際MS戦弱くねえからなこういうコメントついて当然。 --
2018-03-04 (日) 17:04:23
アーマーの関係でタイマンだとだいたい不利つくから撃ち合いは弱いと思うわ。金図ならブラスト弾で絆感じられるけどこの機体でそれやる?って感じだしな --
2018-03-04 (日) 19:25:43
そりゃアッガイTB相手だと負けるわ。この機体に限ったことじゃないだろ。 --
2018-03-02 (金) 01:57:19
だよね。アッガイTBが強いだけだよね。 --
2018-03-03 (土) 21:55:57
短小じゃなくて普通の焼夷弾喰らってんのかよボケっとしすぎだろw --
2018-03-02 (金) 12:03:55
焼夷弾は空中で動きまわってもおかまい無しに当たるのが現状の仕様だよ。そしてこの機体はブースト消費量がダントツなのでカス当たり一瞬分の効果でも拘束されるに等しいので相性は相当悪いね。 --
2018-03-03 (土) 19:36:08
そのお構いなしにあたるのは短小(=短距離型拡散焼夷ロケットランチャー)だろ?せめて機体ページくらい見てからコメントしろよ。 --
2018-03-04 (日) 18:27:55
今の環境強い機体がうじゃうじゃいる中で、こいつでMS戦しようとしてるって何考えてんの? --
2018-03-04 (日) 21:18:26
好きな機体でMS戦したいってだけでは。 --
2018-03-05 (月) 11:55:39
それだったらいちいち愚痴書くなよって話。せめてMS戦で強い機体使ってから文句言えよ。まぁそれしたところで「お前が下手だから」って言われるけどね。 --
2018-03-05 (月) 21:53:05
格闘移動捨てて、海蛇+背部二種で凸運用してる人っています? --
2018-03-08 (木) 03:16:14
MS戦運用ならともかく、凸運用で格闘捨てる人はまずいないと思うが・・・ --
2018-03-09 (金) 21:08:02
何を目的として格闘を捨てて凸するのか・・・ --
2018-03-09 (金) 22:41:13
るろうに剣心じゃね? --
2018-03-10 (Sat) 02:01:43
凸するなら格闘捨てるのは避けたいね。ダッシュ移動だけで届くようなMAPも無いわけじゃないから、自分は捨ててることもあるよ。 --
2018-03-10 (土) 02:31:06
コンカスならD改変形NよりもD改一段目と通常N格繰り返す方が速いってちょっと言われ始めてるけど本当?金図コンカス持ってる人試してみてくれ・・・ --
2018-03-09 (金) 10:37:45
動画上げろ --
2018-03-09 (金) 19:39:01
あったまわるぅぃ --
2018-03-14 (水) 03:32:26
試してみてほしいって奴に対して動画を上げろと言うスパルタ思想すき --
2018-03-09 (金) 22:47:08
好きなの?俺は大嫌い。 --
2018-03-10 (土) 12:45:13
それ言ったのカレーじゃねぇの? --
2018-03-10 (土) 14:27:10
しみけんのウ〇コ味のカレー食べてみたかったなぁ… --
2018-03-15 (木) 04:59:08
試したけど対して変わらんしむしろ変形のが早かった --
2018-03-12 (月) 16:15:56
ジオン行ってハンブラビのつもりでガザD使ってみたけどなるほど、倉庫にしまって連邦に帰国したわw --
2018-02-25 (日) 18:25:00
まだだ、抗えよ --
2018-02-25 (日) 22:17:43
いや、ハンブラビとの優劣別にしてそれなりに良い機体なのにいきなり倉庫は無いわ。大袈裟な奴 --
2018-02-25 (日) 23:34:15
まぁ連ジ拘り無くやってるプレイヤーならより性能上の機体のある方選ぶてことでしょ --
2018-03-07 (水) 22:36:46
味方の戦力的に動きやすいのは時間凸の参加率とかMS戦するにもタンクみたいな機体ばっかなジオンのほうがいいと思うけどな。こう着状態でゲージ負けばっかしてる最近の連邦のブラビはふらふらしてるだけでどうしようも無い感じが伝わってきて悲惨だぞ --
2018-03-18 (日) 12:49:12
使っててそんなに違い感じないけどな。その違い感じれる位の人ならガザDでも十分やれるでしょうに。 --
2018-06-13 (水) 08:55:54
こいつの機動力慈恩にもくれよ。目には目を、歯には歯を --
2018-03-18 (日) 14:25:25
お爺ちゃん!ご飯は1か月前に食べたでしょ! --
2018-03-18 (日) 19:00:42
そいやまだ歯磨いてねぇ!(1ヶ月前) --
2018-03-19 (月) 12:22:11
ここ10数年歯ぁ磨いてねぇわ(実話) --
2018-03-24 (土) 06:58:29
くっさ(口臭) --
2018-03-28 (水) 13:01:47
歯磨かなくても全く虫歯にならない人もいるらしいね。うらやましいわぁ --
2018-03-29 (木) 11:20:11
ロッド特性だからか、肝心な時にオバヒになって格好悪い・・オバヒにならんコツあったら下手な僕に教えてください --
2018-04-03 (火) 13:37:21
敵が少ないところでしっかりチャージ、敵がいそうなら使っ突っ切る、これでいいかと。敵がいないのにブーストギリギリまで使ってる、とかない? --
2018-04-06 (金) 09:17:52
そいつに限らず通常移動制御つけて出来るだけブースト温存して歩くようにしてる --
2018-04-23 (月) 14:20:15
ロッドひいた時点でゴクウと天津飯程度の差あるからあきらめろ --
2018-06-12 (火) 22:56:56
凸性能がコスト以上ってだけで、他340強襲の片道格闘マンと微妙な射撃に比べたらMS戦も優秀な気がしてきたわ。使い方がLAぽくなるけど --
2018-04-13 (金) 12:52:05
上手いブラビほとんどおらんくなったな。逆に連邦がガザに対応しきれない場面多くなってて笑うわ。ZZに夢中なんやろな --
2018-04-11 (水) 19:27:23
劣化のガザDに負けるとかウンコブラビかよ --
2018-04-14 (土) 16:50:39
連邦のPSがそれだけ低いってことやろな --
2018-04-14 (土) 19:48:45
ブラビ使いの方に質問なんだけど、こいつの速度って1ブーストで最高速度に直すとどれくらいの速度になるんだろう?2000超えるかな --
2018-04-18 (水) 16:54:58
3000~4000くらいじゃねえの? --
2018-04-30 (月) 08:58:02
久々に将官に上がったてガチのブラビ凸見たが凄いな…。レーダー縦に並べる前にもう殴られてた。佐官のモッサリ移動しか見てなかったから、テキサスで開始1分経たずに拠点に到着とかまさかと思ったわ --
2018-05-13 (日) 19:46:40
最後敵拠点に侵入する時だけは高カスのがいいらしいけどそれ以外はコンカス一択か --
2018-05-15 (火) 04:36:25
おいやめろよロッド引いたおれが悲しむだろ --
2018-05-16 (水) 12:05:38
ロッドなんて無かった。いいね? --
2018-06-29 (金) 16:19:30
レダ壊されてるからと張り直しに行くと高確率でこいつらの小隊が居て超怖い、放っておくと拠点凸されるし、少数で戦うとまず勝てないしな・・・ --
2018-05-16 (水) 16:45:12
380機体と比べれば弱いとは言え、340の平均以上は火力あるからな。 --
2018-05-25 (金) 14:10:46
海蛇が好きでコイツのロッド強化を喜んでたのに… --
2018-05-19 (土) 02:30:35
残念、コイツでロッド積むのはありえません。ご臨終です。 --
2018-05-25 (金) 14:11:54
変形中の格闘はブースト吹かしながらだと坂道で引っかかってたけど、今回のアプデでサイレント修正されて引っかからなくなったってマ?今職場だから確認できん… --
2018-05-25 (金) 14:56:20
これな、ずっと気になってたんだよ。ガザDは坂道ネガないのにブラビは変形解除、そらジオンばっか凸ってくるわって思ってた --
2018-06-16 (土) 08:04:27
銀図のフルマス機体強化って最速・容量MAX付近 アーマー積載半分 ブーチャちょっとって感じですか? --
2018-05-25 (金) 17:47:45
アーマー積載より、ブーチャの方が良くない?移動全振りの方が良さそうだけど。。。 --
2018-06-13 (水) 09:04:27
こいつが追加されて、フレピク時代と同じ状況でほんとクソだと思うわ、今回はガザDあるだけジオン側はましかもしれないけど、デッキにこいつ入れてる奴を俺はイカ野郎と呼ぶようにするよ。ああ、うらやましい --
2018-03-17 (土) 04:37:22
冗談抜きで絆で稼ぐ方が安定してるし、楽なんだよなぁ。警戒して当然な状況になってて行けば通るって程簡単じゃないし、通ったとして100ptも殴れれば御の字。逆にFA-ZZ4機とかデッキに1機も強襲入れないクソ芋のが不愉快だわ。100キル近く叩き出すキル大将なんかはKDで大いに貢献してるから別だけど --
2018-03-17 (土) 10:14:59
でも戦場で見かけるこいつはいつも王冠つけてるんだよなぁ…何も考えずに突っ込むだけで稼げるのが羨ましすぎる… --
2018-03-18 (日) 18:34:10
枝1 少なくともドンパチやり合ってるだけの君よりは考えてるよ --
2018-03-20 (火) 18:15:32
じゃあ自分も使えよって話だよな王冠付けるだけならKDの方簡単だぞ少なくも将官で凸のみで王冠付けるときは4万殴らないとな(スコア約800) --
2018-03-22 (木) 06:15:55
何も考えずに突っ込むだけで稼げる言うならそれこそ今のMS戦がなにも考えずに垂れ流すだけで稼げるやんけ。ブラビより稼げないとか普段どんなゴミ機体乗ってるんだ --
2018-03-22 (木) 12:10:47
いや、実際適当に突っ込んでも9割方凸は通るじゃない。自分は見た目が気持ち悪いから使ってないけど、稼げるから我慢して使ってる人も多いと思う。 --
2018-03-23 (金) 22:23:15
9割通ってたら毎戦場拠点ダメージ5万以上出しそうだねーすごいっすねー使ってから言いましょうねー --
2018-03-25 (日) 01:32:14
ジオン側でトリントン港湾とか見たことないのか?ハンブラビ地獄で勝てる要素が皆無だぞ --
2018-03-26 (月) 00:49:46
突然のトリ湾の話になるとか(頭)大丈夫ですか? --
2018-03-26 (月) 03:31:46
ジオと同じ扱いでいい。ブラビガザは拠点ダメージ一律25%で。 --
2018-04-21 (土) 03:12:34
俺はコイツが追加されたおかげで引退せずにすんだから救世主だわ。DP制と絆キルになってからMS戦くっそつまらなくなったからなぁ。味方と群れる必要なく遊べる機体はソロプレイヤーにはありがてーわ --
2018-03-18 (日) 04:40:35
DP制と絆キルは悪くないと思うけどな、その環境にあわせてFA-ZZとかブラビとか前環境のフレピクとかサイコザクみたいな機体追加した運営がクソなんだ。あとMS戦もつまんなくしたのは間違いなくグレガルとかヌーベルとかたまねぎみたいな高アーマーの癖にDP稼げる装備持った機体なんか追加したせいだよ、でもこんな機体に金払う奴が一番ゲームをだめにしてるんだけどな --
2018-03-18 (日) 12:54:24
絆はキル取れない佐官までの救済システムにしてほしい将官でこのシステムは破綻してる --
2018-03-22 (木) 16:29:27
低階級戦場で万単位殴るコイツみかけると、あっ、、、ってなるな。いい加減階級落としできなくしろよクソ運営。 --
2018-05-26 (土) 22:10:38
将官戦場でもこれ使って万単位で殴れないとかありえないからな? --
2018-05-29 (火) 08:15:54
使わず乗らずで文句言うのほんとアホかと死ね --
2018-05-28 (月) 03:49:17
ごめん死ねはいいすぎた。お前がぬるま湯絆環境で連キルも稼げないゴミクズ池沼なのを棚に上げて人の足引っ張ってくるんじゃねえよ。 --
2018-05-28 (月) 03:51:08
「死ね」は言い過ぎで「ゴミクズ池沼」はそうじゃないのか………。 --
2018-06-01 (金) 22:54:50
お前普段どんな言葉使ってるんだ。NGだらけだぞ。 --
2018-06-04 (Mon) 07:12:27
やっぱ階級維持にはハンブラビなんだなって。味方信用できん --
2018-05-27 (日) 08:14:45
DPと絆キルが無くならない限り味方依存度高すぎだからなぁ。完全にマッチング運ゲー。その点ブラビは個人で完結してるからソロで遊ぶには最高なのよね --
2018-05-27 (日) 09:22:02
でも拠点ダメ3万超えないと一桁いかないっていうね2万くらいじゃ20位いけばいい方俺はKDしてる方がまず禿げないし楽だな --
2018-05-28 (月) 03:24:00
しかも間が悪いと僻地レダマンにマシHで撃たれて死ぬという --
2018-05-29 (火) 10:47:01
お散歩勢多い混合マッチが意外とキツいって誰かが言ってた --
2018-05-29 (火) 18:26:18
いやホントお○んぽ勢キツすぎる… 本拠点にこもって何してんだよ… --
2018-06-05 (火) 10:29:15
◯の中には何が入るんですか? --
2018-06-05 (火) 16:17:09
某絶対ネズミ許さないマンがいる戦場もキッツイ。あの人どうやって階級維持してんだろうか。 --
2018-05-29 (火) 20:20:17
誰や。頭文字だけでも良いから教えてちょ --
2018-06-29 (金) 16:24:28
ブラビやガザの動きを逐一報告するあの人かな? --
2018-06-30 (土) 09:56:53
ブラビの格闘がモッサリするようになった気がするんだけど、気のせいですかね? --
2018-06-02 (土) 20:23:07
なんか戦場が重い感じはする。ブラビもガザDももっとキビキビ動いていたイメージがあるんだよな。 --
2018-06-04 (月) 02:36:05
階級戻せない人なんでコレ乗らんの(´・ω・`)これで階級戻せた --
2018-06-05 (火) 09:02:57
今ユニコーンシナンジュとか強化ZZとかサザビーとかとりあえず稼げる機体いっぱいあるのにそれでも階級戻せないやつが凸出来るわけないじゃんじゃん? --
2018-06-12 (火) 03:34:36
Laガチャで金きた!装備何が良いですか? --
2018-06-09 (土) 02:47:41
その人のスタイルで全然違うよ。自分の場合①遺跡は変形ワンブースト重視でSA-N、D出力改良の2個②箱凸はSA-N、FA-F、D出力改良③箱以外で射撃で殴るMAPはSA-N、FA-N(FA-Fだと届かない場所もある)。MAPによって積載ボーナス確保するかしないかで凸効率変わる。例を挙げるとオデ鉱2階出入口から箱まで、左配置遺跡中央からXまでワンブーストでいけたりする。演習でワンブーストでどこからどこまで行けるか把握するとかなり成果だせるよ。変形N格→N格→変形Nだけとか論外。がんばれ --
2018-06-09 (土) 12:54:31
あ、③のD出力改良を書くの忘れてた --
2018-06-09 (土) 12:55:51
あ、またゴメン。遺跡ワンブーストで中央から箱まで行くのは右配置の時だわ。左配置の時は1右下からワンブースト --
2018-06-09 (土) 15:15:11
とりあえず出改+SANが基本。射撃もう一本あればもっと殴れるのに!って位殴れるならFAを追加。 --
2018-06-09 (土) 12:58:47
マップに応じてビーム砲の種類は変えていいと思うよ。普通の箱を狙う場合は自分はSAFとFAFにしてるな。対岸NY中央裸拠点、テキコロ北なんかはNの方が射程長い分殴りやすいかなって印象。 --
2018-06-09 (土) 13:01:10
俺も箱の時はSAF派だなぁ。固定砲台の時間的にFの方が撃ちきるまでに丁度いいのよね --
2018-06-14 (木) 10:34:12
La+で金図が当たったナリ 先生、ブラビでMS戦してもいいですか --
2018-06-12 (Tue) 18:43:39
実装当時なら全然アリだったと思いますッ! --
2018-06-12 (火) 21:08:05
できなくもないけどちびデブなんでダメです --
2018-06-12 (火) 22:37:16
あああああああああ(ヤケクソ格闘移動) ブッツチチブリリィリブブブブウウ(ビームガンFAF) 割と細いと思うがこれ背中のヒレにでも判定あるのか --
2018-06-13 (Wed) 00:43:04
あるかわからないけどSGとかで体力がぶっ飛びよく賢者になってトボトボ帰ることが多い --
2018-06-13 (水) 01:06:05
MS戦してイイゾ。ネズに慣れてないブラビがネズしだすと本職の邪魔でしかないからなぁ --
2018-06-14 (木) 10:30:52
ネズの隙を見つけるまで撃ち合いしてて最近気づいたが、俺の場合はFAじゃない方の背部ビーム結構中距離での撃ち合いに使いやすい事に気付いたのじゃ 気付いてからは結構積極的に撃ち合いするようになった --
2018-06-14 (木) 23:43:47
ブラビのピックアップ来週来るなぁ! まだ時代の一因を担っているかわからんけどもw --
2018-06-15 (金) 19:44:21
フルマス出来るなら銀図でもイイし特性も関係ないからね。まだ持ってない層は今回逃しちゃダメだぞ --
2018-06-16 (土) 08:11:52
銀でもいけるんですか。チケあるから回そうかな --
2018-06-16 (土) 14:06:07
速度容量積載上げときゃ一軍 --
2018-06-16 (土) 14:10:32
容量よりブーチャじゃない? --
2018-06-18 (月) 01:31:04
↑間違い。積載よりブーチャじゃない? --
2018-06-18 (月) 01:31:43
積載ブーストボーナスよりブーチャワラタ。変形N格勢か --
2018-06-18 (月) 13:08:42
D格N格はコンカスじゃないと変形N格D格に劣る感じあるけどどうなの --
2018-06-18 (月) 13:16:57
コンカスのD格N格と変形D格N格を比べる気はないよ。ガザのページにもあった「多少強引に突っ込まなきゃいけない状況=ブースト回復量が重要」ってのがワンブ軽視し過ぎてるから「やっぱ変なハンブラビ増えてるよな」って感じただけ --
2018-06-19 (火) 12:22:35
まぁ銀図の速度ブースト容量ブーチャはある凸屋が放送で教えたやつなんやけどな --
2018-06-26 (火) 03:12:00
ハンブラビの銀図の強化優先順位を教えてください --
2018-06-16 (土) 16:31:03
速度容量>ブーチャ>積載 アーマーはどうせ捕まったら死ぬので要らない。帰投も走ったほうが早いから要らない。 --
2018-06-29 (金) 04:34:57
移動にしか使わないかと思ってたけど変形格闘って普通に格闘としては強いんだな。意外と轢ける。 --
2018-06-17 (日) 11:15:37
ガザDといい油断するとネズ対処しに行ったら殺されてたなんてこともある --
2018-06-21 (木) 19:22:59
ジオ対策と同じでロックして少し回り込むようにすればいいだけやで。丁度ダッシュ後、変形といた時に狙い撃ちできる。慣れれば簡単よ。ジオかわすときは絆兼用でバル使ってやるのよ。昔からあるポイ厨、ランカー将官御用達の技術やで。 --
2018-06-22 (金) 07:21:30
先生!ピックアップにハンブラビきたから久々に諭吉投入したらレンタルすら来ませんでした!罠だよこれは --
2018-06-22 (金) 06:55:04
10連1発目で金図きた。運が悪かったんだ。 --
2018-06-24 (日) 12:31:23
ハンBとガザD弱体化で良いからレーダー弱体化してくれ。 --
2018-06-29 (金) 16:23:10
レーダーはポイントの入り方変えて欲しいくらいかな --
2018-06-30 (土) 09:58:23
ただでさえ将官戦場でもレーダー薄かったりするのにさらにレーダー弱体化したら誰も使わなくなるよw
レーダーは今の環境がいいと思うけどねーただでさえスカスカだったりするんだから --
2018-09-28 (金) 16:10:31
こいつのコンカス出たんだけど、つけた方がいいモジュールってある? --
2018-07-04 (水) 02:25:28
レンタルで凸体験できる? --
2018-07-06 (金) 19:49:48
火力は落ちるが普通にできるぞ 一時期金金銀レンタルで回してた時期があったが、海ヘビあるおかげで邪魔なMSぶっ潰しやすいし面白いっちゃ面白い --
2018-07-07 (土) 22:30:05
格闘と射撃が凸向けではないけど、将官帯でなければ十分刺さると思う --
2018-07-08 (日) 13:05:31
有難うちょっと試しに遊んでみる。将官じゃきついとのことだから期待はしないでおきます。ウミヘビは外すのかな? --
木主
?
2018-07-08 (日) 14:08:01
重量が軽いし、防衛を処理するのに役立つ場面もあるから持ったほうが良いと思うよ。高コスト相手もワンチャンある。 --
2018-07-09 (月) 00:39:23
ジオンでガザ2機高カス こいつ1機高カス ラプラスガシャで出たこいつを七夕に合わせて作ったが高カス うれしいけどコンカスも一機くらいは欲しかった --
2018-07-09 (月) 22:47:13
(´・ω・`)おいこらそれブラビロッド×2とガザ電磁波×3のオレに言えんのか --
2018-07-11 (Wed) 07:27:21
ガザとは違って格闘も優秀でMS戦も凸もできて楽しい機体。1機は絶対持っておきたい機体!期待できる機体! --
2018-07-11 (水) 13:54:31
ねずみ運用のD改も素早い踏み込みからの回転斬りで中々当てやすいしね。撃たれ弱いし流石に積極的に狙うもんじゃないが、ネズ中一匹に絡まれたくらいなら斬り倒せる。 --
2018-07-17 (火) 00:26:19
試合中ハンブラビ3機編成(とユニコ)でネズミをしていたら2機目で突然格闘が振れなくなりました。武器切り替えや射撃は普通にできたのでマウスのせいでもないと思います。5分ほどいろいろ試しましたが仕方がないので殺されて3機目のハンブラビに乗り換えたところ普通に動かせました(そのせいで試合に負けました)。再現性がわからずバグ報告するかどうか迷うので同じような症状になった方はいらっしゃいませんか? --
華月・ユイ
?
2018-07-20 (金) 08:12:42
(使用環境)回線:フレッツ光 CPU:7700k GPU:GTX1070Ti マウス:ロジクールG402 メモリ:24GB サーバ:フランチェスカ連邦 --
華月・ユイ
?
2018-07-20 (金) 08:15:42
変形不能、ファンクションキー無反応、挌闘不能、帰投不能という感じの症状なら何度かありました(うろ覚えですが)。こうなるとゲームの強制終了か敵に殺されるかしか対処法がないので非常に困りますね。 --
2018-07-20 (金) 15:08:44
ですねー。やはりたまにあるものなんですね。それがわかっただけでもスッキリしました。ありがとうございます。 --
華月・ユイ
?
2018-07-22 (日) 10:48:34
そういえば変形も不能でした。ほんとに何もできない状態w --
華月・ユイ
?
2018-07-22 (日) 10:49:34
当方4機編成なのでそれほど頻度は多くはないバグだとは思いますが、なった時のダメージ多いので何とかして欲しいですねw --
2018-07-22 (日) 18:10:19
因みに自分がプレイした時発生したマップは鉱山都市二回・青葉区内部1回(他は忘れた)という感じです。マップに関係あるか判りませんが鉱山都市は変形ショットバグも起きやすいですね(こっちは今は発生するか判りませんが・・・)。 --
2018-07-22 (日) 18:23:45
ブラビとガザで何度か起きてる.緊急脱出するか突っ込んでビームガン撃って死ぬかしかないから,CT痛いよね --
2018-07-27 (金) 19:48:45
↑の枝主です。欲望に負けて新兵ガシャでこいつ買ってしまった。成功でコンカスでした。装備は背面ビーム砲、背部ビーム砲FAと、D出力改良でいいかな?あと飛行形態に変形+D格で移動すればいいのかな?基本的なことばかりでごめん。拠点にいったら背部ビーム砲FAを叩き込む感じ? --
2018-07-27 (金) 10:38:17
ビーム砲Fとビーム砲FAFを持って基本はビーム砲Fから撃とう。マウスカチカチ苦手ならFAFからでもよい。見つかって遮蔽物に逃げるときや拠点に入る時は、変形ブーストと格闘で一気に入ろうね。変形ワンブースト+格闘で届く距離が体感で掴めたら君も立派なネズミマンだ! --
2018-07-27 (金) 10:53:35
教えてくれてサンクスです。こいつを練習して使いこなせるようにするね。 --
2018-07-27 (金) 16:27:40
成功とか甘え。なぜマスチケ全投入しなかったし。 --
2018-07-27 (金) 16:35:40
マスチケ3枚入れて10%未満の成功引きました。泣きそうだった。でもコンカスだったのですぐに立ち直りました。練度をあげて3%の補正がついてから、ビルドアップキャンペーンの時にフルマスします。さっきさっそく1回ねずみ成功できたよ。すげーうれしかった。 --
2018-07-27 (金) 16:56:55
新兵着任ガシャコン使って、3000BCでこいつを手に入れようと思いますが、みんなどうおもう?それだけ価値あるかな? --
2018-07-26 (木) 19:18:21
まだ様子見た方がいいと思う。 --
2018-07-26 (木) 20:43:06
俺は交換リストに入った瞬間にすぐ買ったなぁ、4機目だったのもあって躊躇はなかった。ネズミ機体は上位機体が自軍に来るまでずっと一軍だから交換していいと思うけどな。普通の強機体の方が後発機体や全体調整によって転落していきやすいし。強化ZZとかあっという間に最強機体から引きずり降ろされたもんな --
2018-07-27 (金) 04:14:57
自分も即交換した。ネズ好きならすごい面白いよ。 --
2018-07-27 (金) 04:45:21
2か月以内のガンオンやめる予定ならいいんじゃね --
2018-07-27 (金) 19:05:28
F押してから、ブースト→格闘している?それともブースト→F→格闘? --
2018-07-29 (日) 13:35:44
よくわからんけど、変形→N格→解除→D格→変形 以下ループ --
2018-07-31 (火) 20:50:51
多分後者の方が安帝する --
2018-07-30 (月) 12:49:59
100BCピックアップからハロチケ出て、強化ZZか迷ったけどこっちにした。まだ実戦してないけど、ガンオンで初めて操作が楽しい機体だと思ったわ。 --
2018-08-03 (金) 21:14:52
変形中に背部ビーム砲Fをシナンジュに当てたらひるんだのでDP700あるとおもうのだけどそれってどこかに記述とかできるのかしら? --
2018-08-05 (日) 00:02:35
こいつにモジュールつけるなら、格闘出力制御Ⅱとかかな?お勧めモジュールとかある? --
2018-07-29 (日) 11:30:28
なしか制御1か制御2。それ以外はいらない --
2018-08-07 (火) 17:45:51
高機動カスタマイズ当たったんだけど、この速度プラス分って変形時はどんな風に計算されるんだろう。全部乗算なんだろうか。1176*1.15(max強化)*1.03(特性)*1.15みたいに。それとも特性上昇分は別で計算されて、加算される感じなんだろうか。1552+1176*0.03てな感じに。誰か教えてエロイ人! --
2018-08-07 (火) 22:20:40
変形格闘で敵倒すの楽しすぎ --
2018-08-08 (水) 17:45:02
ブラビ最大の強みは相手にユニコーンがいないことだなまじで。同軍戦きついわ。 --
2018-08-09 (木) 23:19:26
今は遭遇しにくいが前まではよくサザビーリスポしてきて絶望だったけどな --
2018-08-19 (日) 19:24:21
シナンジュの方がキツくないか? --
2018-08-24 (金) 07:11:35
将官が使うならRBはBMの上位だからシナの方がキツイ。左官戦場ならユニのが脅威ってユニシナ板の人が言ってた --
2018-08-26 (日) 10:38:37
メッサーラにもあるハンブラビのバグってあれの事でいいの?確かにあれ消えたら連邦のブラビ乗り発狂するだろうけどさ --
2018-09-08 (土) 05:56:18
そのあれがわからない --
2018-10-01 (月) 03:05:19
格闘威力が装甲インフレについてけなくて辛い、D格で3回切っても死なねえ --
2018-09-22 (土) 18:27:19
こいつでMS戦はもう無理だな。途中敵がいたら転ばすことができる程度。どうせ倒しきれりゃしない --
2018-10-15 (月) 12:50:25
ハンブラビとガザの拠点ダメ調整なんで入らないの?いい加減つまんねぇわ --
2018-10-07 (日) 00:52:56
こいつを潰したら雪合戦しかする事がないつまらないゲームになっちゃうからだよ --
2018-12-06 (木) 02:57:23
フェダーブラストがマゼラに近い武器だと思ったけど何も調整ないのね。こいつはもうぶっとんだ凸性能のせいであらゆる調整から除外され続けるんか。 --
2018-10-07 (日) 04:30:14
こいつ止めるのにレダ+2~3人いないとまともに止めれないのはちょっとなぁ・・・ --
2018-10-11 (木) 00:52:46
今のDP制で止められないのはその2~3人が無能なだけ。ブラビを追いかけて止めようとするアホ多すぎな。帰投して拠点前で待ってりゃいいだけ --
2018-12-06 (木) 02:54:19
こいつがまともに戦ってるのをみたことねぇーや。やっぱアホ運営だと思わされる --
2018-10-18 (木) 18:00:51
局地だと見れるぞ よくウミヘビ格闘してくる --
2018-11-07 (水) 11:51:14
金図当たったんだけど使い方誰か教えてください。特性は高カスで階級は尉官です。 --
2018-10-20 (土) 16:30:23
具体的に書いての説明が難しい、動画で覚えてから演習で練習するといいよ --
2018-10-21 (日) 19:07:10
高カスとコンカスどっちがあたり? --
2018-10-22 (月) 14:11:39
MS戦ならコンカス。凸なら高カス --
2018-10-22 (月) 17:02:19
なるほど、今こいつ凸運用以外で厳しめだから高カスちょっと狙ってみる、ありがとう --
2018-10-22 (月) 17:43:22
高カスとその他では地雷踏んだ時の非ダメが違うが、今の仕様だと地雷とかダメージお察しなのでそこまで高カス凸に拘らなくて良い --
2018-11-16 (金) 13:29:59
武器って何を持てばいいですか? --
2018-10-22 (月) 19:09:40
凸運用だと思って書くけど、SAビーム(NかF)とD出改良がテンプレ。3枠目はFA持つ人が多いけど、お好みって感じ。 --
2018-10-25 (木) 22:41:50
ありがとうございます! --
2018-10-26 (金) 21:39:24
最近乗り始めたんだけどヅダにマシンガンペシペシされて死ぬとほんとイラつくわ --
2018-11-07 (水) 08:47:27
こいつに限らずヅダはうざい。ほんとにうざい。あいつの機体性能になにか弱点を与えたまえ。祈祷くらい遅くして。 --
2018-11-09 (金) 12:51:09
ずっとこの機体乗ってると他の機体が遅すぎて使う気しなくなってくる。 --
2018-11-11 (日) 21:55:15
ディジェはどうかね? --
2018-11-12 (月) 07:55:45
今ならリゼルも良いぞ。早いしネズしやすいしゲロで火力もある。 --
2018-12-02 (日) 13:59:58
ユニコーン狙いで沼ガシャ回したらユニコ当たらずにこいつの金図が2枚出た。さて、どうしたものか・・・ --
2018-11-24 (土) 14:20:51
さすがにそれは自分で判断してくれ --
2018-11-24 (土) 14:47:23
こいつ比べてガザDが少い原因は見た目 --
2018-11-29 (木) 19:38:51
なんでコイツは修正入らないの? --
2018-12-01 (土) 21:20:20
フルアーマーZZやらジオと比べると数が少ないし大半の奴が下手糞でハンブラビじゃなくてごく一部の強い奴が強いだけだから --
2018-12-01 (土) 21:47:34
昔から言うだろ、鬼に金棒、豚に真珠だ。これをガンオン的に言えば、ガチ大将にハンブラビ、尉佐官にハンブラビだ。古参大将にこれ使わせたら悪魔だが、そこらの勘違いした量産型将官や尉佐官に使わせたって、雑魚機体が1つ増えるだけ。 --
2018-12-04 (火) 21:33:35
こいつ修正したらネズミ楽しめる機体が消滅するからな。レーダーの弱体やDP制の撤廃でもしなけりゃ普通の機体でネズミなんかできないし、修正されるわけがない --
2018-12-06 (木) 02:50:33
そりゃねずみしたとしても火力がそこまで高くない(並程度)し、全盛期フレピクみたいにコストも低くないからだろ? 1~2機がネズミ成功しても余程の僅差勝負でもなければ影響薄いしそういう試合は極稀 --
2018-12-07 (金) 14:07:15
前から思うがコスト考えれば火力十分あんじゃね?sm33600281でも継続火力なら割といい位置にいたし --
2018-12-09 (日) 09:41:39
さっきのテキコロとかアホみたいな3次元移動で上行ったりした行ったり早すぎて追いかけるの大変だったわ。消え失せろ糞ボケ。こいつに限らず格闘移動ネズミ機は邪魔くさすぎてイラつくレベルじゃねぇ。 --
2018-12-11 (火) 15:05:14
1月新機体でむしろ凸仕様の機体増えましたね(ゲス顔) --
2019-02-05 (火) 23:36:28
ドスコイオンラインじゃないんだから、それくらい動いてくるくらいが面白いよ。ハンムラビはどうせ雑魚だから即落とせるから俺には関係ない。 --
2019-02-17 (日) 22:58:39
それはお前が下手なだけ。ブラビ追いかけるなんてしたらそりゃ無理に決まってるわ。拠点前で待ってりゃいいだけなのに追いかけるアホ多すぎな --
2019-03-25 (月) 01:50:28
こうやって大多数の意見封殺してやりたい放題、フレピクナハトの再来だわ --
2019-04-05 (金) 11:28:09
こんなのある程度理解すれば使えるようになるわ
いつまで放置してんだ無能運営 --
2019-06-27 (木) 17:47:55
この機体って銀でも使えますか? --
2018-12-07 (金) 14:08:46
金武器は使わないし強化は足回り全振りだから銀でもやれないことはないかと。 --
2018-12-09 (日) 10:37:57
速度容量ブーチャだけ上げとけば凸は行ける。ただ速度容量だけでもMAXを目指したいのでマスチケは入れたほうが良い。 --
2018-12-15 (土) 13:29:51
凸運用以外にも、初動で踏み合いになる拠点(荒廃都市の1とか)を誰よりも早く踏みに行ける。たまに同業者居るし、クロボンなんかも到着早いけど数秒はフリーで踏めることが多い。 --
2018-12-16 (日) 22:41:02
ヘビライが好きで、フェダーインM持ってるんだけどやっぱ微妙なのだろうか --
2018-12-17 (月) 20:22:42
持ち替えあるしマガジン火力低いから選択肢に入らない。 --
2018-12-17 (月) 20:34:02
もしかしてナイチン用に海ヘビの需要あるか?クロボンで良いって言われそうだけど… --
2019-01-07 (月) 09:38:05
海ヘビ特性だと三倍D格闘三回はいけるかなあれで落ちないこともない未検証、少なくともクロボンだと転倒しないために最後までスタンし続けながら格闘を受け続け撃破されるなんとも情けないHIνが見れるまさにチートのような妨害兵器である --
2019-01-14 (月) 16:47:09
こいつってネズミしないなら使用用途ない機体? --
2019-01-08 (火) 22:17:11
MS戦だと射程と内蔵活かして絆感じるぐらいかな。ウミヘビあっても格闘が威力不足だし、単独キルは難しい。機動力に全振りしてるから移動だけは快適だけど。 --
2019-01-10 (木) 23:56:04
フレピクみたいに修正されるかと思ったけどそうでもなさそうだな --
2019-01-18 (金) 01:32:53
容易にネズミができるだけで火力が弱いからな。他にも高コストなのに緊急帰投が遅いわけでもなく最高速度が1200を超えていて当たり前の時代でハンブラビの可変移動って長所が効きずらくなったのもある。 --
2019-01-18 (金) 02:30:02
フレピクは凸ルートと拠点ダメがエグすぎこいつとは次元が違う --
2019-01-18 (金) 02:32:12
相手してつまらないのはフレピクと一緒。予期せぬコンボで高速になったとか言うつもりならさっさと修正して欲しい --
2019-01-19 (土) 15:52:07
このゲーム、レーダーがチートすぎるのとDP制のせいで誰でも足止めできるようになったから普通の機体じゃネズミなんてまず無理だからな。弱体化されるわけがない --
2019-03-25 (月) 01:46:32
今更こいつが当たったので聞きたいんだけど一番早い移動方法ってどれなの?変形→速度減衰→変形N格→D格って人を良く見るんだけど --
2019-01-18 (金) 21:18:46
変形格闘→D格1段を繰り返すのが基本的に速いんだろうけどそればっかりにこだわらない方がいいよ。改良D格1段だけを軸ずらしながら使ったり、変形ブーストダッシュで一気に進んだり、ホバリングからの変形移動だったり組み合わせて移動しないと将官戦場だと単調な移動だけでやろうとすると簡単に止められるよ。 --
2019-01-19 (土) 01:00:19
ありがとう、難しそうだしうまい人のとか参考にしながらいままにやってみるわ --
2019-01-19 (土) 13:02:48
まさかGPガチャに落ちてたとは、普通にひけてビビった --
2019-03-28 (木) 08:24:08
格闘威力が低すぎるがウミヘビ挟めば転倒してようとちゃんとスタンはいるから確実に倒せるね。転倒耐性機体見つけてやばいと思っても当てて下がれるし自衛に持つのは現環境だとありかも --
2019-04-14 (日) 02:47:53
最高速度少し速くなるのは嬉しいな --
2019-04-20 (土) 12:12:24
お前の耐久ボール以下 --
2019-04-24 (水) 22:09:08
よほど凸ダメ出してるのがアーマーも射撃も格闘も強化なし。でもなぜか最高速度が上がるっていう。 --
2019-04-27 (土) 04:12:47
おまえはそこでねずっていけ(運営) --
2019-06-09 (日) 15:18:13
出た当初はMS戦で使っても変形駆使したりして面白かったんだがなぁねずみ機体になってしまったばっかりにたいした強化ももらえずもうヤザン機でも出してくれんかなMS戦がしたいんじゃ --
2019-05-11 (土) 20:58:20
耐久低すぎて些細なミスでおっ死ぬ。なんてスリリングな機体なんだ。MSと呼べるのはコイツくらいだな。 --
2019-05-18 (土) 00:28:42
ジムライトアーマーとかいう一族よりよっぽどライトアーマーしてる --
2019-06-06 (木) 05:49:19
いつの間にか160コストの支援機よりアーマー低くなってたんだなw --
2019-07-21 (日) 13:55:13
イベントで10連回して金が出てコンカスだったが、辺りは高機動? --
2019-06-14 (金) 22:55:17
少しだけど格闘ダメージ上昇&ブースト消費抑えられるのでコンカスと高機動同じくらいじゃないかな。つまり当たり特性 --
2019-06-16 (日) 01:22:22
こいつの銀当たったんだけど使える? --
2019-06-24 (月) 23:08:41
銀でも使える。さぁ早くネズミ練習しなさい --
2019-06-27 (木) 18:05:49
OK、サンクス。足回りだけフルマス強化して運用するわ。 --
2019-06-30 (日) 07:05:24
金図のロッド強化AOあんまりなしと銀図コンカス本体武器両方AO盛り盛り2機持ってるけど金武器使わないし俺みたいな条件なら銀図の方が良いまである。 --
2019-07-03 (水) 19:38:44
銀図当たったんだけど、銀図の場合の定番装備教えてください --
2019-07-03 (水) 18:13:48
銀図フルマスして速度、容量、積載、チャージが7割になった。現環境でも面白い機体だね。しかし、格闘は改良、D出力強化型、D出力改良型のどれが最適なのか分からない。 --
2019-07-04 (木) 02:03:02
基本的には、変形格闘の移動距離がそこそこで、D格の移動性能が高いD出改良。シャングリラで高高度からYネズを狙う場合なんかは、変形格闘の移動距離が最長のD出強化。 --
2019-07-12 (金) 01:37:22
もうこいつでMS戦してあげるのは限界だわ、射撃は弱い、格闘はD出D格でフルコンに3発当てても倒せない、ザク相手にもD格2回当てても倒せない、ごめんよ・・僕が凸屋じゃないばっかりに --
2019-07-24 (水) 18:12:32
サーベル弱いんだけどナニコレ --
2019-08-09 (金) 17:32:48
こいつもうGP堕ちでよくないか? --
2019-08-13 (火) 01:58:21
クソ無能運営がゴミ機体にした不運な機体。オリジナルは良強機体なのに。クソ運営氏ね!! --
2019-08-31 (土) 17:46:01
割と劇中ではパイロット補正強かったろ カタログスペック自体大したことないし --
2019-10-17 (木) 19:33:58
ネズミ能力が300コスに劣ってる340コス…立体機動できること以外負けとるやんけ --
2019-08-31 (土) 18:42:55
拠点ダメージー50%常時とかにして攻撃力標準にすればいいのに。嫌がらせみたいな相対的弱体化続くのはプランナーとかデバッカーがうまいやつにボコボコにされでもしたんだろーか --
2019-09-16 (月) 22:47:29
ガンオン復帰勢なんですが格闘って何時弱体化されたの?それとも最初っからこの威力でしたっけ? --
2019-09-21 (土) 07:35:11
弱体化じゃなくてコイツだけ強化してもらえなかった --
2019-10-18 (金) 00:41:36
数値は減っていませんが、周囲が調整で激増していく中で長期間放置されてる --
2019-09-21 (土) 09:42:27
厳選した〇ンカス丸先生のせいで相対的弱体だけでなく移動の弱体調整まで食らう事になった --
2019-10-16 (水) 22:05:47
移動力のためにアーマーもろもろ犠牲にしてるのに、それすら弱体とかすごい個人的に嫌ってるよねー。拠点へのダメージ量じゃなくて到達率が問題とかすげえ違和感。速いと到達率に差が出るのNGなら、全部素ジムの機動力にしなくて解決すんの?どうせならD格闘リロード制を導入してブンブン丸毎払拭すればいーのに --
2019-10-17 (木) 00:14:53
当時と変わらない性能でいまでも通用するは流石だわ。そりゃミラーもでるわな --
2019-10-17 (木) 09:00:17
調整後はロッド>高カス>絶望の壁>今カスかな(´・ω・`) --
2019-10-17 (木) 09:28:07
移動修正決まったけど、運動からしたら雪合戦と集団凸だけさせてた方が機体の個別調整やMAPに気使わなくて楽だもんな。ならはじめからこんなもん作んな面倒くせぇ --
2019-10-18 (金) 00:39:32
正直こいつ変形で武器性能変わったりMS戦できるなら普通に楽しい機体だからそれならそっちのほうがいいと思う --
2019-10-18 (金) 17:19:49
多少弱くたって頭空っぽで適当にMS戦で使いたいハンブラビ好きからすると嬉しい ギャプランガブスレイぐらいの産廃でもまだ耐えられる --
2019-10-19 (土) 01:54:39
ガブスレイレベルになったら鼻血が噴き出すレベルで驚くことになるぞ。(あまりの弱さに) --
2019-10-21 (月) 09:10:00
凸機ではなくなるなら下から2番目くらいに低いアーマー値は少なくともリゼル以上にはなるんだろうな --
2019-10-18 (金) 23:02:49
ジブムトやガザブラビが凸機として死んだ後、何が一番怖いって別の最強凸課金機体出して「凸りたきゃ金払え」ってされるのが何より怖い。この運営本当にやりかねないし --
2019-10-23 (水) 23:52:15
「ジムストとブラビを調整します、でもストカスは調整しないのでハロウィンガシャ回して凸してね!」 --
2019-10-24 (木) 00:19:16
各種武装を近代値に、APを増量、海蛇の弱体化、変形時の移動速度の低下と変な硬直の追加、格闘モーションの変更(伸びが一切無い系に)。って感じで煮ても焼いても食えない面白みの無い機体にしあがりそう --
2019-10-29 (火) 06:04:28
スタン→ヘイズル、格闘を伴わない高機動→リゼル 320にこいつらがいるからね、使えるようにするには相当な調整がいりそう --
2019-10-29 (火) 20:07:36
ガザDブラビジムストイフ改が弱体ってもうネズミ機体380のあいつしかいねーじゃん --
2019-10-30 (水) 16:52:41
ブラビ好きでせっかく課金して出したのにMS戦苦しいの悲しかったから内容次第では調整いいと思ってる。でもやるなら猫のおしっこみたいな各種射撃から低コスすら撃ち漏らす格闘威力、ダンボールより薄いんじゃないかと疑うような装甲まできっちり調整してほしい。変形で攻撃方法変わるのとか金武器がかなり当てやすいのとかこいつだけの面白いところはいっぱいあるからそれを活かせる機体にどうか・・・ --
2019-11-03 (日) 00:54:28
弱体化するなら運営は課金返金しろよ~~ --
2019-11-11 (月) 14:40:18
こういうののせいでまともな調整できなくなったんだよな --
2019-11-11 (月) 22:12:21
マジでこの手の奴ほっといていいからバランス重視で今後やっていってほしいわ、マジでこの手の奴ほっといていいから --
2019-11-11 (月) 23:40:56
まともな調整が出来ないんだから返金しろといいたくもなるわな。現状ハンブラビや袖ガザDが戦場にあふれてバランスを崩す存在でもないのに一芸の変形移動を弱体して格闘威力上げます&APを素ジム並にします、これがMS戦出来るような調整なのか? --
2019-11-12 (火) 01:42:14
この木はネタにしても正直ガンオンの弱体においては返金しろよって言いたくなるのもわかるよ。強すぎるから弱体して様子見ようじゃなくてもう絶対に使えないレベルでゴミにしようって感じだし、そもそも最近のブラビなんかコスパ最悪でたかが知れてる感もあったけども --
2019-11-12 (火) 01:59:36
まあこの運営は自分たちで作ったのに手に負えなくなると弱体という名の実質「排除」だからな --
2019-11-12 (火) 18:12:08
新たな死刑囚の誕生だ --
2019-11-11 (月) 22:22:28
運営はこいつにMS戦をやらせる気があるのか?AP2550?ネズミしかできねぇよ。え?ネズミもさせない?え?? --
2019-11-12 (火) 14:48:28
最凶死刑囚でデッキ組むかな --
2019-11-13 (水) 22:18:51
D出以外は変形N格移動も効率悪いんだっけ?テンプレしか使った事ないんだよな・・ --
2019-11-11 (月) 23:07:42
弱体化するのはかまわんけど、課金機体はユーザーの財産だからなDXで賠償ぐらいはしないと、課金ユーザーは納得はしないと思うb --
2019-11-12 (火) 14:35:47
HPで表記してある通り調整であり強化だから弱体化じゃないんだよなぁ・・・その証拠に弱体の2文字がないでしょ?(信者並) --
2019-11-12 (火) 14:39:19
こ、これは格闘機のバランス調整だから個別弱体化じゃないよ・・・そんな事もわからないなんてダメだねぇ~(信者並)・・・・・・・(運営とジムストは〇ね) --
2019-11-13 (水) 08:32:35
バラッジにおいては単純に大強化だな --
2019-11-12 (火) 14:44:43
出強はそのままみたいだし、出改がゴミレベルまで弱体してもネズ速度そこまで落ちないな・・・出強って出改に劣るから採用率低くく運営もスルーしたんだろうけど、全機体レベルで見たら十分上位だと思うんだけどねww --
2019-11-12 (火) 15:27:43
あと出強のほうが変形移動の距離ちょっと長かった気がする箱拠点は変形格闘からD格でだいたい6万入るようになるし(背部Nワンセット分と同じくらい)俺は問題なく使えると思ってる --
2019-11-13 (水) 01:52:18
可変格闘移動距離と格闘移動弱体化じゃん~装甲たった370アップ、格闘威力5000アップのみ、これでMS戦か、盾なしで装甲たった2550ってねずみもできずおわったな --
2019-11-12 (火) 21:02:37
射撃武器強化して… --
2019-11-13 (水) 15:56:15
変形での出改、かなり遅くなってる。出強の方が速い。 --
2019-11-13 (水) 18:11:02
元々変形マニアは強化の方使ってたくらいだからね。オアシスだったトリントンはリガズサのせいで飛べなくなったけど… --
2019-11-14 (木) 14:05:47
今回の調整の傾向はとても良いと思う。ネズミ特化の出改だけが弱体されたので、MS戦に関わる部分の弱体は無しだった。今後本機に難しく配慮の必要が無くなったので、全体バランス調整でも一般的な強化はされていくはず。後はAPの低さと一般機に劣る射撃能力をちょい普通レベルに徐々にしてくれればいい感じかな。 --
2019-11-13 (水) 21:24:37
と、思うでしょ? --
2019-11-13 (水) 21:26:05
まあ、今までネズ能力のせいで理不尽に格闘威力下がってたから、ブラビ好きにはまともだったかな。もう仲間外れにされないよね? --
2019-11-13 (水) 21:47:13
久しぶりに演習に出したけどアーマーが不当に低過ぎるし、イフシュナがブラガザなんて目じゃないレベルで壊れた突進してるしで、佐藤の理不尽ないじめがまだ続いてるとしか思えないよ --
2019-11-13 (水) 21:51:37
逆に考えるんだ。ブラビ団の我々が佐藤から譲歩を引き出したと。少なくとも格闘は普通になった。そこからに希望はあっていいはず。次回の統合整備計画で悪質なクレーマーにダークサイド落ちするか決めよーぜ。・・・え?イフシュナ暴れてるの?え~~・・・・なんだこのゲーム --
2019-11-13 (水) 22:16:54
イフシュナはまずキル取らなきゃいけない時点で運用が違いすぎる --
2019-11-14 (木) 14:07:46
MS戦はお笑いだけど、ねずはそんな死んでないね・・・威力強化を考えれば±0じゃないかな? --
2019-11-14 (木) 14:45:14
いつの間にか青いイカがケツに刺さってるぜ。気をつけな --
2019-11-14 (木) 22:13:19
こいつ別にビムサD格しなくても速いからな。通常+変形D格で十分振り切れるだろう。 --
2019-11-13 (水) 21:39:35
D出改駆使して更に短時間で辿り着くから発見後対応しようとしても手遅れのことがあったのが問題とするなら結構な弱体じゃないか?今どきはDP、弾速、威力の増加で見つかったらまず落とされるから振り切るとか相当しんどいよ。むしろ対応できないなら足が速い分、構わず行こうとするから逆襲受けないで良かったんじゃないかな。 --
2019-11-13 (水) 22:04:26
アプデ後試したけど、結局ネズミの拠点到達率には影響ありませんでした。むしろ、格闘威力上がったおかげで釣り式の拠点でも格闘で殴った方がダメ伸びる結果に。 --
2019-11-17 (日) 11:26:56
拠点に辿りつくかは相手にもよるし、運営がハンブラビが出した拠点ダメージ回数でもみないかぎり出ないはずですが。何を持って到達率って言ってるの? --
2019-11-18 (月) 02:07:16
つまり、体感の統計で到達率データ出せるほど普段から使うイカ愛好家で、一生懸命拠点目指すけど、変わらずちゃんと到達してしまいます。しっかり弱体化しろ!ブラビ使いとして許せん!ってことだぞ --
2019-11-18 (月) 02:39:20
ブラビ使う側としては弱体許せん!なにが許せんって、D格闘からN格闘受付時間修正自体はガザDの件もあるから仕方ないとしても内臓射撃武器切り替えまでが長くなったのが許せん。今まではギリギリ殴れたシーンでも殴れなくなった --
2019-11-18 (月) 11:26:30
正直MS戦用に調整すると言っておきながら射撃武器を一切弄らなかったのが一番腹立つんだけど --
2019-11-19 (火) 22:40:37
何をMS戦用なんすかねぇ? --
2019-11-29 (金) 04:33:11
変型海蛇当てて格闘するしかねーな --
2019-12-01 (日) 22:00:26
公式放送の緊急回避がそこそこ速くて消費が少ないけど、回避に機体差が無く更に変形格闘と緊急回避が繋げられたらヤバくない? --
2019-12-16 (月) 20:19:35
一部の変態凸屋がアホみたいなブースト効率移動してきそうだね・・・でも、ぶっちゃけ現状でも変態凸屋は十分な移動効率と速度を持ってるから、テクニックの一つにはなりそうだけど影響は限定的じゃないかな・・・ --
2019-12-17 (火) 08:40:30
全機体速度低下ってことは格闘移動強化も同然だな。10%も早くなると考えれば相当凸しやすくなるのでは --
2019-12-18 (水) 05:56:25
全体的に速度落ちたせいでこいつにマジで追いつけねぇよブースト速回復だからネズり放題やんけ修正はよ --
2019-12-18 (水) 18:02:30
全体的に落ちてるなら前から追い付けてねぇよ、格闘移動だけで移動してるやつのが恩恵デカイわ --
2019-12-18 (水) 20:12:09
最初からそういう主旨の枝じゃないか?読み間違えてる? --
2019-12-18 (水) 20:38:12
格闘移動自体はD出改良弱体で遅くなってるよ。変形時のブースト移動は弱体受ける対象だし。ブースト回復爆速化のおかげで、ブースト大量消費して素早く動くタイプの機体が結局速いんだけどね --
2020-01-20 (月) 23:09:09
その分こいつは緊急回避の消費馬鹿でかくされてるから、ジオと同じくブーストマックスから2回しか使えないペナルティーくらってる。 --
2019-12-19 (木) 02:58:09
こいつを格闘機専門でつかってるやついないのか、いたらいるわけねぇだろボケが --
2019-12-24 (火) 20:47:51
ガンオンを始めてから最も嫌いになった機体 --
2020-01-24 (金) 23:51:25
わかる --
2020-02-13 (木) 05:58:54
相変わらず戦場に来られるとウザい機体だな、削除して欲しいわ・・・ --
2020-02-15 (土) 20:45:17
俺もガンオンのお陰でエクシア嫌いになったわ --
2020-03-21 (土) 10:17:55
機体要請チケットとかいうデイリーでもらえるやつ使ったらこいつの金来たけど特性ヒートロッド強化…こいつでウミヘビ撃ってるやつ見たことないんですが… --
2020-03-10 (火) 22:48:53
実質無特性だけどそれでも強いから… --
2020-03-10 (火) 23:04:39
D格一回で功績金になるのがデカイ --
2020-03-15 (日) 01:10:46
箱入る→変形格闘→MS形態でD格→変形(ここで左クリック受け付けなくなる。旋回などは出来る)がほぼ毎回起こるんだけどオマカンなのかな? --
2020-03-27 (金) 17:45:08
俺もなるし、有名配信者も同じような症状起こるって言ってたからバグだと思う --
2020-03-30 (月) 17:10:59
即盾できる機体で移動キーと武器切り替え被ったら盾構えなくなるバグみたいな感じかなぁ(意識してやってるから為らんけど、このバグは直ったのだろうか)-きぬし --
2020-03-31 (火) 20:08:25
袖ガザでも同じ症状出るから運営に問い合わせたら、『おま環の可能性が高いから環境見直せ(意訳)』って回答が来た。再現性高いうえに他の機体じゃ発生しないから、意図的にサイレント弱体したのかと勘繰ってしまうんだが。 --
2020-04-14 (火) 11:49:56
推奨環境がそもそも低スペなのに運営「環境見直せ(推奨スペック満たしただけじゃダメですよ)」とか腐った回答してんのな。格闘以外のコマンドは有効なんだから回線じゃなくて機器の環境指摘だよなソレ-きぬし --
2020-04-16 (木) 11:23:00
同じだわ。めっちゃストレス溜まるから何とかして欲しい。 --
2020-04-21 (火) 12:53:44
5/13(水)メンテにて「不具合」として修正。問い合わせしたユーザーには「おま環」と返答しておきながら「不具合」として修正。ほんとユーザーをナメきってるフザけた運営だな --
2020-05-14 (木) 17:56:36
wikiに記録していったほうがいいなそういう事例は --
2020-05-14 (木) 20:24:27
実装時の不具合扱いの下方から始まって、そんなのばかりの機体だなこれ --
2020-05-15 (金) 12:47:52
なお、変形格闘後ホバリングできないバグが新たに発生した模様 --
2020-05-24 (日) 02:01:42