機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ボールK型Vol1
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ボールK型Vol1
へ行く。
1 (2019-04-28 (日) 08:28:06)
2 (2019-04-29 (月) 07:06:47)
3 (2019-05-02 (木) 08:08:54)
4 (2019-05-16 (木) 10:25:08)
5 (2019-06-29 (土) 02:56:17)
6 (2019-07-30 (火) 06:05:23)
7 (2019-08-01 (木) 05:57:20)
8 (2019-08-21 (水) 14:35:28)
9 (2019-09-07 (土) 01:54:46)
10 (2019-10-04 (金) 02:10:44)
11 (2019-11-09 (土) 01:36:50)
12 (2019-12-12 (木) 17:36:11)
13 (2019-12-22 (日) 05:16:54)
14 (2020-01-19 (日) 14:48:00)
15 (2020-01-19 (日) 16:48:45)
16 (2020-01-19 (日) 22:08:18)
17 (2020-01-22 (水) 15:30:19)
18 (2020-01-26 (日) 06:22:55)
19 (2020-01-28 (火) 23:57:47)
20 (2020-02-05 (水) 22:09:53)
21 (2020-03-08 (日) 02:44:10)
22 (2020-03-11 (水) 16:06:16)
23 (2020-03-11 (水) 21:10:09)
24 (2020-03-16 (月) 13:02:20)
25 (2020-03-30 (月) 08:54:55)
26 (2020-05-23 (土) 23:19:32)
27 (2020-06-10 (水) 18:49:48)
28 (2020-06-18 (木) 00:52:37)
29 (2020-09-18 (金) 08:32:28)
30 (2020-11-05 (木) 09:57:42)
31 (2021-03-12 (金) 03:44:38)
32 (2021-05-19 (水) 11:25:17)
33 (2021-06-07 (月) 12:50:15)
34 (2021-06-11 (金) 14:07:11)
35 (2021-06-27 (日) 14:50:23)
36 (2021-07-31 (土) 10:18:35)
37 (2021-07-31 (土) 12:48:24)
38 (2021-09-28 (火) 14:32:41)
39 (2021-11-07 (日) 05:33:45)
40 (2022-02-28 (月) 08:40:44)
ボールK型
ボールなんてもういらないだろ・・・DXの目玉の相方がボールとか悲しみしか生まないぞ --
2018-03-14 (水) 20:23:40
将官には不要だろうが、エンジョイ勢のわいには必須やー佐藤ありがとー --
2018-03-17 (土) 20:25:56
360強襲であの小ささでスピード1600、ブースト2000、ロングサーベル二刀だったらどうよ --
2018-03-14 (水) 20:26:34
いや、ボールでかいだろ… --
2018-03-14 (水) 23:14:32
SDGOだと強機体だったよな・・・多分原作よろしく行動抑制武器あるべ・・・ヒートロッドタイプの挙動でネット効果の奴かな・・・後は勿論盾ありだろうな --
s
?
2018-03-14 (水) 20:39:44
もしかしてシュツをネットに置き換えたオッゴミラーかもな、とは言っても低コストでネットポンポン撃てたらやばいんじゃないかと思うが --
2018-03-14 (水) 20:53:23
コストと機体考えたら許されるのは最高でもシュツガルの「あの」アンカー --
2018-03-14 (Wed) 21:07:02
さてここでなんのためにトリアクに変な新アンカー実装したと思う・・・? --
2018-03-16 (金) 01:48:15
格闘に捕獲機能もたせるんじゃないのかな? --
2018-03-14 (水) 22:30:39
こいつがジムジャグラーの布石になることを信じてる…… --
2018-03-14 (水) 22:48:57
そういや黄色い玉を2個背負ってたな --
2018-03-15 (木) 08:40:13
インコムと同じ活用なんだよな。 --
2018-03-15 (木) 14:15:21
K型かぁ・・・せめて133式なら・・・うん、それでも期待できないなボールだしな。 --
2018-03-15 (木) 10:00:37
いや期待できないからこそ期待できるんだ。グレガルやザクTBやテトラだって実装前は期待されてなかったのに実装したらかなり強かっただろ。逆に期待してる機体はあまり期待しないほうが良いぞ。ニューガンやサザビーのように。 --
2018-03-15 (木) 14:12:30
これで08小隊で宇宙に出てきた連邦側の機体が揃ったなw --
2018-03-15 (木) 11:13:01
というかせめて未実装機体に放り込んでくれないかな?かな? --
2018-03-15 (木) 14:15:05
機体タイプはどうであれ、武器はどうなるんだろうな? フィフティーンキャリバー 腕 ウィンチワイヤーはほぼあると考えて、あとはお得意の捏造武装や作中の動きを再現した格闘プログラムあたりになるんだろうか? --
2018-03-15 (木) 15:04:08
カイキャの岩みたいに装甲板(投擲)とかあるかもしれんね --
2018-03-15 (木) 16:00:16
エビフライ投げるボールK --
2018-03-15 (木) 17:03:35
ガンダム無双にごろごろアタックを期待。そしてゴロゴロ中は全機体アクションキーでキックで跳ね返すことができる仕様で。足のない機体はバットで。 --
2018-03-15 (木) 17:32:38
ガンダムバトルユニバースのボール召喚が。 --
2018-03-16 (金) 00:08:13
こいつくるなら、次はオハイオ小隊のボールも来てくれよ。頼むよ~ --
2018-03-15 (木) 19:07:10
個人的にはイグルーに出てきたサメのノーズペイントしていたボールがほしい --
2018-03-15 (木) 20:30:22
シャークマウスでヒャッハー!な世紀末プレイですね --
2018-03-17 (土) 00:42:58
宇宙のアクアジムの可能性 --
2018-03-15 (木) 19:58:40
フィフティーンキャリバーがまさかの斉射だったら、ボールがワイヤーでスタンから斉射と言う強機体になるかもしれないのか。ワイヤーの射程でネタ止まりかもしれないが。 --
2018-03-15 (木) 20:36:49
フィフティーンだと15口径だぞ...50口径ならフィフティキャルだ --
2018-03-17 (土) 02:51:37
格闘で倒した相手は鹵獲機として1回使えるとかいうやば機能期待 --
2018-03-16 (金) 01:13:09
性能なんてどうでもいいんだよ! 実装される事が大切なんだ! でもまぁ、相変わらず頭の大砲は宇宙空間と相性が悪そうだよね… --
2018-03-16 (金) 03:59:32
こいつのは速射砲だから存外悪くなさそう --
2018-03-16 (金) 05:40:26
ウインチは海ヘビ仕様かな? --
2018-03-16 (金) 13:29:22
ぐうかわすぎる、耐久性能低い代わりに武器が壊れレベルなんだろうんぁ…久しぶりに佐藤グッジョだわ「 --
2018-03-16 (金) 19:02:53
このコストなら武器性能も低くて当然なんだが・・・。今の運営だと何するか分からん --
2018-03-16 (金) 23:43:02
威力2万の武器を持つ240コス機が居るらしい --
2018-03-17 (土) 03:03:26
240で威力2万ってジムTBのことか?そもそもこいつは220やで --
2018-03-17 (土) 03:22:37
コスト160のオッゴで一万の武器持ってるし・・・ --
2018-03-17 (土) 05:54:39
オッゴのシュツは1万無いんだよなぁ… --
2018-03-17 (土) 15:23:34
アイナ様をぐるぐる巻きにしたい --
2018-03-16 (金) 19:45:23
いやおれのウインチをぶち込みたい --
2018-03-16 (金) 21:03:16
なんか紹介画像でしれっとデブリ持ってるけど盾なのか?色変更可能か分からないけど、練度カラーとかでデブリ持ったらすごく視認しにくそうだなぁ --
2018-03-16 (金) 18:57:45
盾なのかパリィング仕様でエフェクト無しなのか、ちょっと気になるとこだな --
2018-03-16 (金) 19:02:03
盾だろうよ、きっと。だってドラッツェが盾持ってるんだから。 --
2018-03-16 (金) 21:50:58
あれは盾かもしれんが、ドラッツェが盾持ってることとは関係ないような…(ミラーっぽい機体同士でも、盾の有無が違うやつがいるし) --
2018-03-16 (金) 21:54:55
どう考えてもドラッツェが盾持ってるから持たせたんだろ。コスト差なんて運営が考えてる訳ないだろうし --
2018-03-16 (金) 22:21:40
してその根拠は --
2018-03-16 (金) 22:24:46
根拠も何も今までそうだっただろ。同期の機体でジオンの方がコストが高いから性能が高いなんてことあったか? --
2018-03-16 (金) 22:41:22
?。話がかみ合ってないな(論点が違うのか)、武装似せて疑似的なミラーで実装しても、一方は盾あり、もう一方は盾なしと、縦の有無が異なって実装されたことあるから、「ドラッツェが持ってるからボールにも追加された」という考えに疑問を持ってるだけで、性能云々の話は一切していないし、あれが盾じゃないとも言ってないんだが --
2018-03-16 (金) 22:49:24
ドラッツェが盾持ってるけどこいつは持ってない。今までを考えれば連邦が大騒ぎするのは予想できるだろ。その対策で無理やり盾を持たせたんでしょ --
2018-03-16 (金) 23:18:15
話が噛み合ってなさすぎて草 --
2018-03-16 (金) 23:46:34
ガンオンパラリンピック --
2018-03-17 (土) 00:46:49
なんでや・・・。ボールに盾が無かったら連邦は盾持ちのドラッツェにネガるからってことやで --
2018-03-17 (土) 03:29:24
これがバカの壁です --
2018-03-17 (土) 11:16:43
いやドラッツェのほうがコスト20高いんだし、コスト20ぶんでドラッツェだけに盾あっても納得だろ。 --
2018-03-17 (土) 13:31:31
常識的に言ってボールが盾持ってたら違和感しかねーだろ。その盾近くのMSに渡して後方で砲台してろや --
2018-03-17 (土) 17:49:31
まあ、もし武装にマシンガンがあるならこっちはコスト200と220が持つ低DP値のマシになるだろうし、そこで差別化されるならデブリな盾を持っても良いんじゃないかとは思うな。 --
2018-03-17 (土) 21:44:14
ホントにバカ理論過ぎてワラタ --
2018-03-18 (日) 01:56:29
流石動物園。話しても無駄な奴っているんだな --
2018-03-18 (日) 08:13:23
ほんとにな、上の葉二つなんてまさにそれだな。 --
2018-03-18 (日) 21:45:39
もうあれだな。ミデアに投石の自衛機能持たせろよ --
2018-03-17 (土) 08:03:01
盾だとすると、位置的に持ちながら撃てるな。 --
2018-03-17 (土) 15:25:39
それ言っちゃ全部の機体が盾構えながら撃てんじゃん。 --
2018-03-17 (土) 15:29:29
劇中でその使い方してるし実際はできるんだが、なぜかガンオンだと射撃中に機能しないんだよな・・・。 --
2018-03-17 (土) 21:41:40
耐久500~1000ぐらいのパリィングじゃね? --
2018-03-17 (土) 20:36:17
最初期ガンキャのガードモードの可能性(´・ω・`)ORイベの2機も、ジオンは普通の盾でれんぽはモードチェンジだったし --
2018-03-18 (日) 11:47:36
えぇ~?あのモードは最初は酷かったけど今はマシレベルな程になったよね。220ではちっと贅沢じゃないかね? --
2018-03-18 (日) 13:04:48
宇宙専用なんていらんだろ・・・。実装してから一番嫌なのは宇宙MAPが高確率で選ばれるってのが一番嫌。頼むからそういうクソMAP尽くしはやめてくれよ・・・?な? --
2018-03-17 (土) 20:17:55
宇宙マップが良マップだったら、宇宙専用機の需要も出たかもしれんな --
2018-03-17 (土) 20:40:28
それな。金平糖は結構楽しい。 --
2018-03-17 (土) 20:55:20
金平糖は初期が何気にまたやりたいな。無重力の外を最大高度まで上がってスナしてた時期が懐かしい。 --
2018-03-18 (日) 14:03:47
今の機体なら暗礁も楽しいかも、旧青葉はネ申マップだったのになぁ・・・ --
2018-03-20 (火) 13:35:29
220!?初期ジムという最大の壁がいるが大丈夫か?いやまぁ好きで使う人いるだろうけどさ --
2018-03-17 (土) 22:37:45
宇宙専用だから速度はそれなりに期待できそうだし武器次第かな。スタン系のアンカー持っていそうだからけっこう期待はしてるのだが --
2018-03-17 (土) 22:55:14
画像みると盾マシンガンっぽいしタイマンならそこそこいけるんじゃね。デカいから多人数だと死ぬだろうけど --
2018-03-18 (日) 08:10:29
普通にマシンガン撃ってる時はパリィ解除されてたぞ --
2018-03-18 (日) 23:55:43
つか兵科違うやん・・・。さすがに移動は違うだろ。宇宙用だから速度は出るだろうし。とは言うもの220強襲にはジムⅡという超優秀で武装も良いライバルは超えられんだろうな。 --
2018-03-18 (日) 13:08:11
2連キャリバーがモードチェンジ付きで、TBザクミラーだったら笑う --
2018-03-18 (日) 11:03:37
思ってるよりデカかった --
2018-03-18 (日) 15:47:12
SDGOじゃ強機体だったな --
2018-03-18 (日) 15:50:29
あからさまなハズレ機体って感じだったな --
2018-03-18 (日) 16:07:49
格闘、機雷、パリング、マシ、か。ワイヤーないんかね --
2018-03-18 (日) 16:09:27
そもそもワイヤーは武器じゃないからね。というか何で運営はボールは機雷を持ってると思い込んでるんだろう? --
2018-03-18 (日) 17:45:28
前情報で微妙扱いされてた奴は壊れの法則はこいつには適用されなさそうだな --
2018-03-18 (日) 18:54:12
紹介動画見ただけで抱き合わせのゴミなのが理解るな。虹キターーからの完全ハズレ枠!! --
s
?
2018-03-18 (日) 20:24:55
今日の配信で敵機破壊した後弾薬補給してたから特性の1個は現地改修は確定かな? --
2018-03-18 (日) 21:25:07
固有モジュって可能性もあんじゃね --
2018-03-19 (月) 00:23:52
素ボールやオッゴもそうだけど新型機に現地改修つけるの止めてほしい --
2018-03-19 (月) 02:32:04
また単独でキルとりにくい機体につけやがるからなぁ。。。 --
2018-03-20 (火) 15:52:08
プロトガンダムが実装された時のような当たりとハズレの差がでかくなりそうだな。 --
2018-03-18 (日) 23:51:31
正直盾いらなかっただろ。 --
2018-03-19 (月) 01:14:27
盾じゃなくてパリィだぞ。武器枠使うから使い捨ての低コスには合わないかも --
2018-03-19 (月) 02:39:33
確かに低コストで大破抑制盾あってもな --
2018-03-19 (月) 03:57:38
で、でもかわいいし… --
2018-03-19 (月) 11:42:57
他に武装の種類が三つも思いつかなかったんだろ、実際の装備は二連装砲だけやもん --
2018-03-19 (月) 18:49:11
パリィは原作再現でしょ。むしろドラッツェの方が無理やりシュツを持たせた感がする --
2018-03-19 (月) 21:12:20
金武器でウインチギミック付けてくれると信じてる……コイツには機雷なんかよりそっちだろー --
2018-03-19 (月) 01:26:21
あれ?ウインチワイヤーが無いのか? --
2018-03-20 (火) 17:23:07
俺もウィンチギミックを期待してた…金図当たったが残念ながら… --
2018-03-20 (火) 18:43:25
機雷があるのか、どうせまた機雷が金武器になるんだろ --
2018-03-19 (月) 04:48:25
ていうか嫌いって威力1万じゃん、いらねーわ --
2018-03-19 (月) 06:21:50
威力は更に低いらしいぞ。「強襲だから威力抑えてDP高め」と砂糖が。どう使うかと言うと・・・その辺にばら撒いてマシと合わせてDGを削り、格闘決めてほしいらしい --
2018-03-19 (月) 15:39:50
連邦とジオンで機雷の性能が違うのじゃよ。連邦は当たりやすいが威力が低く。ジオンは威力が高いもののほぼ当たらんのじゃ --
2018-03-19 (月) 18:42:03
初動凸の防衛には使えるかもしれんが、初動と凸意外だとまず相手がこっちに突っ込んでくることがないよね --
2018-03-19 (月) 18:43:30
格闘決めてほしい、がまずおかしいんだよなぁ… --
2018-03-20 (火) 13:34:08
この機体をそこそこ使えるようにしたら結構喜ばれると思うんだけどな。マシもなんか火力低いタイプっぽいし、生放送で紹介されたのが全部だとするととんでもない産廃やぞ…サザボーをゴミにされたのも癪に障ったがこいつまでゴミにされたらマジで引退する。 --
2018-03-19 (月) 23:34:14
マシンガンは220と240でDPが変わるからこいつのはDPが低いタイプだろうね --
2018-03-20 (火) 01:48:53
せめて三点マシンガンか単式マシンガンつかないかな、DPは諦めてもいいけど火力はだしたい --
2018-03-20 (火) 06:02:39
こんな機体で引退詐欺するのもどうかと思うけど、まあ宇宙専用なんだからちょっとくらい色付けてくれてもいいんじゃないかとは思うよね。 --
2018-03-20 (火) 13:50:17
シローが好きだから普通に回す、でも絶対弱い --
2018-03-20 (火) 14:23:47
ライブだと現地改修みたいな弾回復してたけど特性にはないな(´・ω・`)固有モジュとかなの? --
2018-03-20 (火) 16:28:39
結局マインマスタリーが当たりなのか・・・? --
2018-03-20 (火) 16:31:40
宇宙しか使えん割にはクッソコスパ悪いな --
2018-03-20 (火) 16:34:23
起点武器が機雷か格闘しかないけどどうすんだこれ --
2018-03-20 (火) 16:38:14
起点武器はDPが低めのマシンガンだが --
2018-03-20 (火) 17:29:14
最高速度は宇宙専用補正こみで1,297。costが安いとはいえ宇宙しか出れないのにこれはなぁ・・・ --
2018-03-20 (火) 16:49:56
コスト安いとはいえ って220なら十分じゃない?宇コマで1340くらいなんだし --
2018-03-20 (火) 17:03:41
DG3なら怠慢だと強いんじゃね? --
2018-03-20 (火) 16:57:21
ボールに比べて地雷設置が早くね? --
2018-03-20 (火) 17:03:40
ゴミ設置が早くて何になるん? --
2018-03-20 (火) 22:51:38
こいつ単式マシンガンもってるじゃん、DPは期待できなくても火力は出せそうじゃない? --
2018-03-20 (火) 17:10:17
単マシFで威力でワンチャンあるかなってとこ --
2018-03-20 (火) 17:59:21
単発威力以上に連射値の低下がでかいから、ハイスペが出せる理論値連射でも微妙じゃないか --
2018-03-20 (火) 22:53:37
格闘が結構良い。個人的にはね。 --
2018-03-20 (火) 17:15:28
バルカンの説明文がおかしい、860なのにリロードに長い時間を要するとか書いてある --
2018-03-20 (火) 17:19:16
コンカスて・・・(´・ω・`) --
2018-03-20 (火) 17:21:50
ボールで格闘振りに行けとか、手製の機雷原の真ん中で豆鉄砲ぶっ放せと言われた方がまだ納得できるレベル。つか、本来射撃支援専門の動く棺桶に要求する事じゃねぇよ! --
2018-03-20 (火) 19:10:19
多分、シローと同じことさせたいんじゃないかな --
2018-03-20 (火) 22:33:44
単マシ・サブマシと同時持ちできないのがゴミ、結局格闘振るはめになる --
2018-03-20 (火) 17:31:18
単マシじゃないか。。なんだあれカイキャっぽい何か?・・・いや単マシかセミオートだもんな。連射低いのは何なんだ --
2018-03-20 (火) 17:32:51
連射低いし、撃ってみると単マシより連射出来ない(14fくらい)感じだし多分単マシとは別物じゃないかな --
2018-03-20 (火) 18:03:40
まぁボールはボールってことだな。個人的には素ボールの180mmのほうが使いやすい --
2018-03-20 (火) 18:30:39
D出のN格ちょっと優秀で草 --
2018-03-20 (火) 19:19:36
単マシかと思ったら単バルだったな、射程短え。 --
2018-03-20 (火) 19:28:11
マシ・機雷・格闘しかないからどうしようもなかった・・・せめてバズっぽいものが欲しい。 --
2018-03-20 (火) 19:56:33
支援ボールですらバズやミサがあるのに・・・ --
2018-03-20 (火) 20:09:26
制圧強化だわ。これは初動ジオが飛び交うなかデブリ構えて拠点踏めっていう神のお告げだと捉えたわ。 --
2018-03-20 (火) 20:35:08
男前機体やなあ --
2018-03-20 (火) 20:48:17
覚醒D格の一振りにも耐えれないアーマー値じゃ悪魔の甘言だろ --
2018-03-20 (火) 22:20:48
そこでパリィの出番ですぞ --
2018-03-20 (火) 22:30:36
アンカーどこいった(怒) --
2018-03-20 (火) 21:25:07
アンカーじゃなかった。ワイヤーだ --
2018-03-20 (火) 21:25:42
そんなもんアンカー!すまん苦しかったな、悪かったのはワイヤー!! --
2018-03-20 (火) 22:31:02
審 議 拒 否 --
2018-03-20 (火) 22:33:15
俺は好きだよお前のセンス --
2018-03-20 (火) 22:58:21
たぶん皆もだろうけど、それ考えてたのになぁ仕様としてはチェーンマインの爆発無しバージョンみたいな感じで --
2018-03-20 (火) 23:58:21
シロー・アマダ搭乗機に期待しよう。 --
2018-03-21 (水) 00:50:52
こいつまでも搭乗機で分けるとは商魂逞しいな…w --
2018-03-21 (水) 08:35:41
それがあったら初期ジムのテリー機も産まれそうだなw --
2018-03-21 (水) 09:57:46
支援ボールの機雷感知範囲310mに対して機雷NもIも感知範囲約170m。設置硬直60F、150m先に約100Fで到達は変わらず。無駄に誘導射程長くて外れやすい部分はマシになったけど硬直無くすとかもうちょい前線で使いやすくして欲しかった。 --
2018-03-20 (火) 21:31:42
演習で試したけどせっかくのI型も範囲狭くて全然足止めできてないな。↑でも書かれてるがBZ系武装も持てればもう少し良かったかな・・・現状だとコスト220なら他の機体でいいかなレベルから脱却できてない。 --
2018-03-20 (火) 21:48:06
ジェスタとかの二連バズ(マゼラ?)あれば良さげかな? --
2018-03-20 (火) 21:54:39
D出D格の時に出る小さな衝撃波に判定あるっぽい?なんにせよボールで格闘は嬉しいwさらに演習で2機が格闘でじゃれあってるの見られてちょっと満足w --
2018-03-20 (火) 22:07:43
格闘持ちのボールは確かに見たかったし愛玩用で時々戦場で見かけるかなって子に落ち着きそうかなと… --
2018-03-21 (水) 12:13:45
ワイヤーでスタンあるかと思ったけどなしか・・・運営変なとこで原作に忠実じゃないのな --
2018-03-20 (火) 23:19:26
ワイヤーは武器じゃねーし射出も出来ないから仕方ないわ --
2018-03-21 (水) 03:23:07
ワイヤー当てたあと機体周りをグルグル回らないかんしな --
2018-03-21 (水) 07:35:54
そろそろみんな気づきだしてるぞ。ジムⅡと同じコストかよw宇宙専だし。なんなんこれ。 --
2018-03-21 (水) 00:25:32
(´・ω・`)コレクション用ファンアイテムよ --
2018-03-21 (水) 01:30:37
むしろジムIIのコスパが異常すぎる。あいつ240どころか260でも通用するんじゃねーか? --
2018-03-21 (水) 03:53:42
格闘が結構見た目(だけ)凶悪で欲しくなった。射撃武器にもう一声あれば良かったんだがな。 --
2018-03-21 (水) 01:46:07
まあこいつで格闘キル取れたらニヤニヤできて楽しいと思うわ --
2018-03-21 (水) 02:28:21
低コス強襲格闘宇宙何重苦やねん --
2018-03-21 (水) 02:36:03
こいつはジオンだとそれなりに人気あったかもしれないなぁ。宇宙専とはいえジオンは低コス強襲少ないし。というかドラッツェはミラーで良かったのに --
2018-03-21 (水) 03:31:58
いやいらんわこんなゴミ --
2018-03-21 (水) 04:20:48
いやいや真面目な話、現状のジオンの220強襲は連邦の半数しかいないし最近のジオン低コスは運営の嫌がらせなのか帰投が低くなってるから普通にミラーで良かったし、捏造シュツしか特長ないドラッツェよりは使うよ --
2018-03-21 (水) 11:37:21
それ、ドラッツェを性能調整してCOST220で出してもらえればよかったんじゃないですかね --
2018-03-21 (水) 15:16:52
デッキに入る数が決まってるのに種数なんかどうでもいい、こんなゴミの入る枠はない --
2018-03-21 (水) 17:02:25
種類増やしたらもうネガれるとこなくなるからな --
2018-03-21 (水) 18:23:47
量産型ジオンナラー --
2018-03-21 (水) 06:21:00
オッゴ(強襲装備)でええやろ --
2018-03-21 (水) 20:07:18
オッゴは現状で不満はないので余計なのはいらないです --
2018-03-22 (木) 01:07:17
まぁコストが違うのには驚いたわね --
2018-03-22 (木) 01:20:52
パリィとかいう原作再現するならちゃんと実弾耐性モジュールもつけなきゃ。ザクマシンガンをものともしなかったんだぞ。 --
2018-03-21 (水) 03:59:00
素ガンダム「ワイにザクマシが効く世界やぞ」 --
2018-03-21 (水) 12:55:39
ガンオンで原作再現なんていまさらよw --
2018-03-21 (水) 12:55:58
その理屈だと統合整備計画は連邦機はなしになるんだよなぁ? --
2018-03-22 (木) 01:17:51
パリィングすぐ消し飛ぶから枠の無駄な気がするが武装の選択肢がそもそもなかった、せめてワイヤーで当てた相手に高速接近とかあればなあ --
2018-03-21 (水) 09:37:53
マインマスタリーとかマインレイヤー以来のレア特性(´・ω・`) --
2018-03-21 (水) 10:19:54
アケの戦士の記憶みたいな変態機動だったら面白かったのに --
2018-03-21 (水) 12:27:30
射程短くて低重力は厳しいから重力宇宙で使うとして、爆発武器はカラッキシなので青葉区内部と居住区は無理。さて残った金平糖で何しようか、、、 --
2018-03-21 (水) 14:44:13
B前坂道の天井付近に機雷I設置しとくとネズミガザDがぽとぽと落ちる。しょっちゅう来るのでボール出すたび張り直しになるが時間かかるのでポイントはまずい。 --
2018-03-21 (水) 17:36:45
機体画像のライトが傾いてるのが気になってしょうがない --
2018-03-21 (水) 14:50:25
オッゴみたいななんちゃってBZ仕様がやっぱりボールっぽいな、重撃で頼む --
2018-03-21 (水) 15:20:55
キャノン部分はデブリに隠れてないんだから展開しながら撃てても良さそうなんだがなぁ(´・ω・`) --
2018-03-21 (水) 17:00:24
じ、ジムよりコスト高いんか!? --
2018-03-21 (水) 18:15:32
先行量産型のボールのくせに一年戦争後~グリプス戦役開始前に作られたジム2と同コストだぜ! --
2018-03-21 (水) 19:11:34
ほら、ジムⅡは減価償却の終わった素ジムの改修品だからコスト安いんだよ多分。 --
2018-03-21 (水) 23:47:58
ブラウン管だって液晶より高いだろ? --
2018-03-22 (木) 03:53:16
変に納得できたw --
2018-03-22 (木) 13:46:40
意外とこいつの格闘当てやすいんだよなぁ・・・ まぁとどめは味方に頼ることにはなるが --
2018-03-21 (水) 18:40:40
当てやすさで言えば結構使いやすいが低コス格闘だから威力低いしブースト容量も低いからすぐガス欠になるのが辛い --
2018-03-21 (水) 18:59:13
ライブでの説明文からして運営は格闘機として出したっぽいからなぁ --
2018-03-21 (水) 21:04:03
こいつコスト200でよかったんちゃう それならお遊びで稀に引っ張り出さなくもない --
2018-03-21 (水) 18:50:30
180でも160でもいいだろ、オッゴ未満だし --
2018-03-21 (水) 21:36:24
個人的には今のままなら他のボールと同コストで良かったと思う。足は速いが武装貧弱だし --
2018-03-22 (木) 13:55:58
ワイヤー使っての機動格闘プログラムが有れば面白かったのに --
2018-03-21 (水) 21:53:24
産廃ってほどではないが趣味機体の域を出れない機体ね。使えない事は無いが強くない、という所か。全般的に色んな所が若干足りない惜しい機体(格闘機としてのブースト容量が若干足りない、パリィングの耐久が若干足りない、実弾系の射程が若干足りない、コストが若干高い、etc) --
2018-03-22 (木) 00:35:18
220でコストが高いのか・・・(呆れ)。しかもブーチャや容量はコスト相応にあるし宇宙補正で速度はコスト帯トップ。これで足回りに不満なら素直に高コスト乗った方がいいぞ --
2018-03-22 (木) 01:05:24
高いね 機体性能は指摘の通りこんなもんだろうけど、武装がコスト考えてもゴミすぎて220の価値すら怪しいよ --
2018-03-22 (木) 03:29:04
木で言われてる不足分がひとつでも良くなれば良機体になると思うわ。この武装だとコスト高いわな。 --
2018-03-22 (木) 08:26:40
50calかと思ったが15calなんかこれ・・・? --
2018-03-22 (木) 00:49:01
cost220を活かせるゲームバランスじゃないしなぁ --
2018-03-22 (木) 00:59:05
射撃武器名のカッコよさだったらコスト帯最強クラス! --
2018-03-22 (木) 03:02:18
てっきりデブリを投げつけるんだと思ってたよ ガンキャの岩の様にさ --
2018-03-22 (木) 08:47:40
デブリ持って構えてるだけで耐久度が減っていく・・・アレか、重い物持ってたらだんだん腕がしびれてくるってやつか --
2018-03-22 (木) 11:33:24
コイツよりコストの低い素ジムとは何だったのか --
2018-03-22 (木) 12:07:03
ワイヤーあるんだからウミヘビ的なやつ欲しかったなぁ --
2018-03-22 (木) 13:37:02
ボールをここまで優秀にされるとジムさん達の立場がないなw強襲のほうのジムもアーマー値上げてくれよw --
2018-03-22 (木) 14:43:06
機雷Iまいてバルカン撃てば膝つくから、ネズミ防衛とかには多少使える --
2018-03-22 (木) 16:15:50
こいつにこそガード耐性つけてやれよ --
2018-03-22 (木) 16:31:07
パリィはモジュで常時発動 時間経過で新しいデブリを拾うでよかったよな --
2018-03-24 (土) 21:19:27
なんか既に絶滅危惧種っぽい感じなんだが…使ってる奴ポツポツとしか見ないし来週には消えてなくなりそう --
2018-03-22 (木) 19:03:47
cost上げてもいいから性能据え置きで支援で出せば、需要あったかもしれんね --
2018-03-22 (木) 19:13:28
コスト考えると破格ですらあるんだが、環境が悪いのがなぁ・・・ --
2018-03-22 (木) 20:28:03
同コストではトップの機体性能なんだけどね。格闘機が不遇なのと220にはジムⅡがいるからよほどの壊れじゃなきゃ使われないだろうなぁ --
2018-03-23 (金) 23:44:51
今更だけど上部の二連キャノン、そんな名前がついてたんだ・・・ --
2018-03-22 (木) 20:29:15
ドラッツェはいいけどこいつはまじでどうしろと、なんでもいいから射撃武器あと一個くれ --
2018-03-23 (金) 07:04:34
SDGOでは良機体だったのに… --
2018-03-23 (金) 10:51:32
機雷持ってる奴の中では一番戦えるんだと思う、帰投も早いし。まあ本拠点に機雷敷設するだけならほかのボールでもいいんだけど…(もっと帰投早いし) --
2018-03-23 (金) 18:28:55
他のボールと違って支援機じゃないから味方に回復要請飛ばされたりしないのが地味に嬉しい。すまないがフル武装の戦闘用ボールなんだごめんねってことがなくなって胃に優しい --
2018-03-23 (金) 22:24:53
こいつ以外のボールって機雷を含めても武器が2種類しかないから残りはトーチ持つようにしてるけどなぁ --
2018-03-24 (土) 03:43:34
今の環境で低コストーチだと回復するにも死体起こすにも回復力不足がキツくて時間かかってなぁ……トーチ使うより耐久レダで索敵手伝ったりリペポ置いて味方の熊の作業場作る方がすぐ前線で戦闘したり乗り換えたりできていいかなって感じで武装・機雷・ポッドって装備になっちゃった --
2018-03-24 (土) 18:22:57
いちおう他のボールより嫌いがあてやすいらしいので、こいつだけのオンリーワンもある。でも機雷持ってる中でっていっても嫌い持ち全員がアルティメットクソなので意味はない --
2018-03-24 (土) 04:33:48
機雷I型は追尾速度が通常の機雷よりも高く、DP680あるのでガザD止まります。一瞬でも進行を遅らせることで防衛も追いつくのでオンリーワンといえますね。動きを止めることが目的なので、まとめて置くのではなく離して設置することによって、一つ目の機雷でガザDの変形移動を誘い、着地先で当てるといった運用もできます。 --
2018-03-24 (土) 10:09:58
通常格闘降ってる姿が、なんか可愛い。 --
2018-03-23 (金) 22:43:49
地上で使えるなら使ってたけど、宇宙マップでこいつは使いにくいな。 --
2018-03-24 (土) 03:07:52
仮に地上適正が付いたとしても機雷は地上だと落っこちゃうし速度補正もなくなるから更にゴミになるだけだぞ --
2018-03-24 (土) 03:38:22
個人的にはボールK型の設定どおり素ボールより頑丈で原作再現のデブリ盾、念願のボール格闘がついてるから文句ねーわ。まあフィフティーンキャリバーはもっと高威力でもよかったかもしれなけど、ボールで220だしなあ・・・ --
2018-03-24 (土) 10:26:35
自分は威力より射程かなぁ。遠距離はまぁ置いといて中距離がちと辛い。 --
2018-03-24 (土) 11:25:54
ねずルートに機雷設置→敵機発見したらデブリ構えて誘導→バカめ!かかったな!ぐらいしか上手く使えない。みんなはどういう風にこれ使ってるの? --
2018-03-24 (土) 15:10:59
こいつ使いたいのに、宇宙MAPが来ない不具合に遭遇中。 --
2018-03-24 (土) 19:07:43
同じく。四機も揃えたのに。。。 --
2018-04-09 (月) 07:43:40
こいつのSAって低コス単マシをさらに弱くしただけにしか見えないんだがわざわざこいつのために新しくこんなの設定したんか… --
2018-03-24 (土) 20:37:25
岩に続いて、謎デブリも補給ポッドに詰め込まなくてわいけなくなった連邦軍 --
2018-03-24 (土) 22:26:44
ポッドをデブリにしている可能性 --
2018-03-24 (土) 22:36:05
このパリィング用のデブリ、投げれるなら完璧だったのにな。 --
2018-03-24 (土) 22:34:46
それな。一回目で展開。もう一回攻撃で投げるとかだったら面白かった --
2018-03-25 (日) 09:24:57
アクア、寒ジム、ジムIIはお値段以上の性能だったのにKさんは・・・ --
2018-03-24 (土) 23:19:14
逆に考えるんだ。「彼らが規格外なんだ」と考えるんだ。それはともかくフィフティーんキャリバーは射程が短いのは良いとして威力はもう少しあっても良かったんじゃないかなって思う --
2018-03-25 (日) 09:24:06
ガンオン世界においてのボールシリーズはジム50機分の超高級機だから… --
2018-04-02 (月) 14:52:01
なぜ、機雷IをDP1000以上にしなかったのか --
2018-03-25 (日) 00:18:01
3つ重ねればええやん --
2018-03-27 (火) 18:12:14
運営はへたくそのゴミしかいないから強襲低コストの調整なんてやっぱりできるわけないよな。機体性能がちょっといいだけで射撃も格闘もゴミの機体なんて誰が使うと思うんだろ。俺みたいに強襲低コストしか使わない大将とかに調整させればいいのにな。 --
2018-03-25 (日) 03:27:10
なんかオッゴの方が使いやすそうな気がする。 --
2018-03-26 (月) 00:29:23
実際オッゴのが強い --
2018-03-26 (月) 01:00:06
威力DP控えめとはいえCT30秒の機体が高コスト機に混ざって6連ロケ+MGとかやってくるのは実際コワイ。やべーからって倒してもすぐ復帰してくるしこいつの支援でDP削られてヒザついたところに他の機体に攻撃されて高コスト落としたら大損だし…… --
2018-03-26 (月) 01:20:50
オッゴ前から強いからねネガジは黙ってるけどw --
2018-03-27 (火) 02:45:49
強いことを黙ってるとネガジなのか・・・(困惑) --
2018-03-27 (火) 17:22:38
強かったらネガキャンする必要ないよなw --
2018-03-28 (水) 09:25:05
それ言ったら玉の方が性能上だし砲撃BZや地雷があるんだよなぁ・・・っていうかあの6連当たってどうにかなるとでも思ってんの? --
2018-03-28 (水) 13:55:24
アーマー半分以下まで減ってるのに、こっちがオッゴだからと舐めてかかってくる阿呆を返り討ちにしたことなら何度もあるが --
2018-03-28 (水) 19:10:28
ボールなんてほぼアクティブに動けないからなぁ。BZと機雷でMS戦なんてばら撒き用途でも使えん。防衛用に使うなら良いが・・・ある程度追ってくれるけど、機雷って当たらないまま爆散することも結構あって信用ならんのよね。レーダーと地雷もった砂で良いかなってレベル --
2018-04-06 (金) 13:36:31
ボールがD格してると違和感しか感じない、お前一瞬でもそんなに機動力あるのかよってさ --
2018-03-26 (月) 17:30:33
ヒント:イグルー --
2018-03-26 (月) 19:08:33
射撃戦においては支援機含めた全機体で最弱だと思う BZとバルカン持てるコスト180支援機のザニーのがマシレベル、てかパリィングあって単発武器(BZとかCBRとか)無いってことはクソデブ、低アーマーのこいつの低威力、クソ燃費の格闘を素当てしろって考えなんだよな…(笑)そもそも地上と比べて圧倒的に膠着しやすい宇宙限定の低コス格闘機()が使えると思うとか運営の考えがマジで理解出来ない 使ってて文句しか出ない機体 --
2018-03-27 (火) 05:21:37
倉庫や演習場で眺めて楽しむ機体やぞ。格闘モーションがかわいい。 --
2018-03-27 (火) 07:57:34
流石に支援BZしか持ってない素ボールよりはマシだぞ。というかパリィング持ってる機体でBZやCBR使ってるのなんていねーだろ --
2018-03-27 (火) 17:29:50
あいつの砲撃BZだから支援どころか並みの強襲よりいいブツ持ってるぞ。 --
2018-03-30 (金) 19:32:57
ほんこれ、今CT調整で仕方なく射程ザニー入れてるから早くこいつに乗り換えたいなぁとか思ってたらザニー未満のゴミ出してくるとは思わなかった。とにかく使ってて楽しくなる個性がない。 --
2018-03-27 (火) 17:34:37
此奴とかドラッツェやジオングを見ると随分と時代遅れな感じがして、これ、前に作ったけど出してなかった奴を少し弄って出した感じがして仕方ない。ぶっちゃけ3年前に出てても可笑しくないような機体だよね。 --
2018-03-30 (金) 21:07:36
ドラッツェはともかく、こいつはI型やパリィがあるから3年前は出るのは流石におかしいでしょ --
2018-03-30 (金) 22:57:57
うん、だから すこし弄って て書いたんだ。 --
2018-03-31 (土) 00:52:26
見た目以上のヒットボックスがあるのか、青葉区で何度もこれに引っかかった。リペポ周りに居ると動けなかったりする。 --
2018-03-27 (火) 18:12:31
格闘の判定がやけに広いのと関係あるのだろうか --
2018-03-28 (水) 02:21:26
機雷I当てて怯んだところを格闘嵌めで倒すとかいう奇跡の流れがさっき出来たんだけどやっぱ機雷とレダ置けるボールでいいわ --
2018-03-27 (火) 21:06:37
機体自体がハズレなのは置いといて、一番ハズレ特性はこれマインマスタリーだなあ こいつの機雷に威力は求めてない --
2018-03-26 (月) 00:29:03
制圧もハズレっぽいしコンカスが当たりかな、ならジムⅡでいいやってなるけど --
2018-03-28 (水) 01:19:59
すごい今更だけど、デブリで砲塔守ってる訳じゃないのにガードしながら射撃できないんだな。何のために固定武装があって手でデブリ持ってんのか --
2018-03-28 (水) 09:45:43
この射撃性能ならそれくらいできてもいいのにな --
2018-03-29 (木) 22:25:44
使い道ない? --
2018-03-29 (木) 19:05:01
ネズルートに機雷I型を置く ただそれだけ --
2018-03-29 (木) 20:09:28
観賞用 --
2018-03-29 (木) 21:25:04
慣れるとクソ強いな --
2018-03-29 (木) 21:57:21
そこらへんをkwsk --
2018-03-31 (土) 00:47:30
使えるかどうかは論外にして、10連回して虹枠赤箱から金図がコイツだけだった時の失望感と苛立ちは何処に向けたらいい? --
2018-04-03 (火) 04:02:42
作って鑑賞してみると可愛いくて癒されるぞ --
2018-04-04 (水) 00:21:38
こいつの金図3枚と陸ガンの金図9枚溜まってたけどしばしの間眠らせとく --
2018-04-06 (金) 00:34:56
運営に要望送り付けるしかないんじゃないかな --
2018-04-06 (金) 14:16:10
今更ながら金が出た、パリィングをシャッ!っと出しては終いを繰り返しニヤニヤして倒されたイライラを解消してる --
2018-05-26 (土) 07:14:45
この機体にラルグフのヒートロッド付けてくれたらいいのに --
2018-04-07 (土) 15:10:25
というかワイヤーなんで没収されたんだ --
2018-04-08 (日) 14:20:20
没収も何も最初から無いやん。原作再現するなら相手の周りをグルグル回らないといけないし自分も動けなくなるぞ --
2018-04-08 (日) 18:17:35
自分動けなくなっても敵止められるなら、今の低火力武器しかない状況より数段強くね?ww --
2018-04-08 (日) 18:35:40
結構さ、袖ドラッツェを実装する時に、ボールK型(シロー・アマダ機)なんかにしてワイヤーをつけたりしてなw --
2018-04-08 (日) 18:38:24
コストも兵科も違うのに比べるのはお門違いといわれるかもしれんがそれでもいいたくなる。コイツ、オッゴをこえるような利点をどうやっても見いだせないのだが・・・。 --
2018-04-12 (木) 00:28:56
本体性能は一応勝ってるけど支払った金額よりお釣りの方が高く帰ってくるくらいには武器性能で負けてる --
2018-04-12 (木) 00:52:36
低コス新機体なんかコスパ良くして+20コスト分くらいの強さにしとけば勝手にもてはやされるのにそれすらできない無能Wしかも宇専とか+40でもいい位やろ --
2018-04-12 (木) 11:29:29
これの前に出た宇宙専用機体のジオングがあれだったから正直期待してなかったが・・・。もっとどうにかできなかったのかね・・・。 --
2018-04-12 (木) 22:40:03
とりあえずこの性能のまま支援にしたらいいんじゃないか --
2018-04-15 (日) 13:27:42
強化はよ --
2018-04-12 (木) 02:32:18
観賞用強化でもOK。格闘に踊り追加してくれたら演習場で並んで踊ってみたい。戦場で三角すわりアッガイの周りで踊るのも良さげ --
2018-04-14 (土) 14:28:44
ジム2という超コスパ良い名機がおる中でこの子いる…? --
2018-04-16 (月) 02:14:21
ジムII持ってる人なら宇宙でもジムII使うでしょ。ジムIIの方が使いやすいもんw --
2018-04-16 (月) 04:19:12
こいつの単マシって通常の単マシをすべてにおいて一回り弱くしたみたいな性能なんだけどなんでわざわざこんなもん新しく作ったんや…ただの低コス単マシならまだ使えたのに --
2018-04-16 (月) 11:32:16
FAも弱すぎて泣ける --
2018-04-16 (月) 17:57:45
FAは340強襲も積んでる頭バル互換だから文句などない。見た目と名前はこちらのごカッコいいまである。 --
2018-04-17 (火) 08:32:45
射撃能力は核撃った後のGP02と互角だから360強襲クラス! --
2018-04-17 (火) 13:41:17
これでコストが普通のボールと同じだったらと思わずにはいられない --
2018-05-06 (日) 15:45:00
機雷格闘パリングで射撃が持てなくなってしまった。機雷撒いて特攻する宇宙のCT埋め枠にできないものかな --
2018-04-17 (火) 11:41:06
なんでこんなに騒いでるんだ?とか思ってたんだけど。金図入手してなっとく。コストとか抜きにこれが300BCってマジでおかしい --
2018-04-18 (水) 18:59:06
コスト相応だな、素ジムに毛が生えた程度だ。こう考えよう、初期ジムが異常なんだと。 --
2018-04-21 (土) 19:34:00
コイツでみんな一斉凸している時に違う方向から凸すると結構決まるわ核の持ち方も独特だし目視で見つかっても「なんだボールか…」という哀れみの目で見逃してくれる --
s
?
2018-04-21 (土) 17:02:10
あら、ワイヤーウィンチ無いんか…劇中で使ってたからあるかと思ったが… --
2018-04-23 (月) 14:11:29
あってもシュツガルみたいにスロウ効果で意味なかったと思うわ。 --
2018-04-26 (木) 13:38:49
元々戦闘用のウィンチじゃないからね。過去にここで言われてたがその内機転を利かせて使用したシローアマダの搭乗機として追加実装されるかもしれん。もしくはマスデバ --
2018-05-26 (土) 09:58:43
このゴミのせいでまた戦犯が増えたな。地雷爆風如きでキル入るのはほんと糞だわ。 --
2018-04-29 (日) 22:33:11
機雷とかそうそうにそうそう当たるものでもないけど。コイツの機雷って他のと違うの? --
2018-04-30 (月) 22:42:17
ボールの機雷は当てるだけなら性能高い。先行レンタル時代のマインレイヤー機雷>ボール機雷>マインレイヤー改良型機雷>マインレイヤー機雷な感じ。 --
2018-05-02 (水) 02:25:44
レンタルマインレイヤー機雷は当時のフラグシップ強襲を瀕死にするくらい威力高いのがほぼ必中の精度で追尾してくるから暗礁がレースだったのと相まってクソゲー感半端なかった為本実装では弱体された。今は速度アーマーインフレしてるしボール機雷は威力低いから性能良いからなんだって話だけどね。 --
2018-05-02 (水) 02:34:05
これ酷いな --
2018-05-14 (月) 01:24:51
銀図で機雷設置出来て、マシンガンあって、格闘がそこそこ範囲ある。地雷置いた後支援とかしないでさっさと突っ込んで死ぬって人にはいいんじゃないか? コスト180だったら俺も乗ると思う --
2018-05-14 (月) 07:15:42
問題はやっぱりコストだと思うんだよね。射程と火力と支援能力失った代わりに足と格闘とアーマー貰ったと考えるならボールと同じで良かったと思う…いやアーマーは今結構高いから確かに180辺りでも良い気はする。少なくとも200以上はない --
2018-10-28 (日) 21:35:06
運営的にはこれコスト相応って感じみたいだね --
2018-05-20 (日) 06:59:04
ザクIIと相打ちになったから同じコストでええやろ、みたいな考えやろなぁ --
2018-05-22 (火) 14:25:34
ドラッツェと共に200でいいよ連邦機体でも流石に --
2018-05-22 (火) 17:02:34
せめてパリィングしながらマシンガン撃てよみかん --
2018-05-23 (水) 14:16:18
思ったよりもアーマー値はあるんだな・・・ --
2018-05-25 (金) 01:36:34
こいつよりアーマーが低いガンダムタイプがいるらしい --
2018-05-26 (土) 14:54:15
ワイヤーで敵を拘束しながらフィフティーンキャリバーを接射してジワジワ壊してく感じの武器が欲しかった・・・ --
2018-05-28 (月) 21:27:26
ガンオンでそれに近い感じにするんだったら、アクアジムのハンドアンカーみたいなスタン武器を追加してくれれば、一応できるようになるな。ただしフィフティーンキャリバー接射は自分で行う必要がでてくるけどな。 --
2018-05-30 (水) 11:47:02
こける相手ならさっさと格闘ふった方がはやいけどな --
2018-07-10 (火) 17:43:45
トーチ捨てて本拠点防衛に使うならこの機体最高だな機雷も補給無しで5個設置出来るし仕留め損ねてもキャリバーで追撃出来る支援ボールよりも硬く速い --
2018-05-30 (水) 10:30:19
ワイは思うんやがフィフティーンキャリバーとかいうクッソかっこいい武器斉射にしれっとしてもバレへんのちゃうか --
2018-05-07 (月) 00:06:39
シローがこの武装叫んだだけで必殺武器感が出るな。 --
2018-05-30 (水) 12:19:43
爆風修正のおかげで地雷も機雷も死んだ?物陰に機雷I5つセットしてうまいことサザビーを誘い込んで「かかったなアホめ!」と5機爆発したのに何事もなかったかのようにSGで俺が爆散したんだが。 --
2018-06-03 (日) 02:38:58
斉射にするまでもなく強いけどな --
2018-06-12 (火) 23:54:54
機雷撒き散らしながら突っ込んできたギュネイをD格で屠るくらいしかやることないなこいつ D格のモーションは割と優秀な気はする --
2018-06-26 (火) 19:52:49
地味に的が小さいからか、斉射系で削り切れずに生存してる事があって、執拗にこちらを追ってきて格闘振ってくる姿をよく見る。判定広いよね。特攻機としてはジムよりいいのかもしれない --
2018-06-26 (火) 20:22:01
バルカン絆しつつパリィ突撃D格ならコスト以上の働きが出来るかもしれない。少なくとも相手のラインは乱れる。機雷は爆発弱体の影響で完全に死んでるのでいらんw --
2018-07-05 (木) 18:23:04
サザビーやシナンジュ狩るの気持ちいい!しかしD格の消費が激しくて3回目振れないこと多い。D出力もうちょっとマイルドにして欲しいなぁ --
2018-07-17 (火) 12:43:21
君は強襲じゃなくて支援か何かの武器持たされてたらしいなwまじで頭おかしいわ --
2018-07-25 (水) 16:00:12
他のゲーム(は他の特定でのエースでの登場無し)・劇中での登場はシロー乗機のみの確認しかできませんでした。よって、他のパイロットの情報とそれに関する書き込みは削除しました。 --
2018-07-31 (火) 23:22:50
アップデート後だからアレだけどお前さんアーマーめちゃくちゃ高いなw --
2018-08-01 (水) 00:29:49
今はユニvsシナで先に撃ち始めたほうの勝ちみたいな環境だから身内と小隊組んでボイチャやりながら使うと小さくて硬くて早いから囮になれて少し価値が出る。ソロでやるとコンテナマンくらいしか仕事がない。 --
2018-08-01 (水) 02:41:00
ガンダムと同等の装甲値とスピード持ったボールってもう支援機じゃなくね…? --
2018-08-12 (日) 22:57:49
ガンオンのボールKの装甲材はガンダムと一緒って事になるんだよなw --
2018-09-19 (水) 01:39:21
実はボール、装甲は公式でガンダリウム合金らしいぞ --
2018-09-28 (金) 14:31:47
絶好の強化タイミングを完全に失った超不遇機体。いくらコスト比で機体性能良くても武器弱すぎたらダメなんや --
2018-08-14 (火) 09:53:20
ボールに格闘とキャリバー実装したほうが絶対早かっただろコレ --
2018-08-29 (水) 05:22:01
支援ボールに武器だけ渡しても地味に硬さが無くなってつらいと思うぞ・・・ --
2018-09-04 (火) 06:39:07
空間戦闘でバズ当てるよりは現実的やろ --
2018-09-15 (土) 15:27:36
こいつとドラッツェどっちがゴミ? --
2018-10-29 (月) 22:52:13
瞬間火力とか色々考えてドラッツェの方がええっすよ。低コスらしい働きができる。こいつ低コスで出しても火力がゴミで意味が・・・・ --
2018-11-21 (水) 02:22:50
戦闘なら圧倒的にドラッツェだがコイツはほとんど機雷用の機体なんで比較するようなレベルではないと思う --
2018-11-21 (水) 08:52:10
これパリィつけるより積載稼いだ方が強いんちゃうか。軽減4%変わるぞ --
2018-11-21 (水) 02:24:13
自分も同じ考えだわ。軽減よりブースト効率の目当てだが --
2019-01-16 (水) 02:37:39
格闘にすべてを賭ける機体だな --
s
?
2018-12-16 (日) 02:40:34
ナイチンにFAワンマガ当て続けてもピンピンされてて涙が出ますよ。拠点撃ってる気分や --
2019-01-13 (日) 22:49:26
生半可な攻撃じゃ相手の共振ゲージに貢献してるだけとかいう悪夢に涙がで、出ますよ… --
2019-01-13 (日) 23:16:14
閉所通路格闘だと面白いくらい格上狩れる事あるからわりと破格だよなコイツ --
2019-01-16 (水) 21:45:28
支援機の強化が来るそうですよボールKちゃん。フィフティーン見逃されないようにアピールしましょ --
2019-01-25 (金) 22:19:31
いやこいつ強襲・・・・・・ --
2019-01-28 (月) 16:05:28
強襲の武器一律強化でハブられてんだよ。支援だよ扱いは --
2019-02-02 (土) 21:51:17
運営(強襲のボール?ボールなんてみんな支援やろ?) --
2019-04-05 (金) 22:34:06
ねぇなんでこんな機体作ったの?データの無駄じゃない? --
2019-01-31 (木) 13:53:34
こいつで孤立した敵に突っ込んだら直前まで攻撃してた味方が撃つのやめて応援してきてワロタ --
2019-02-11 (月) 23:58:39
せめて単式の方は威力とDPは据え置きでもいいから連射を1468系にしてくれませんかねぇ。機雷は死んでるしFAはゴミだし頼みの綱の単式も連射が遅すぎて使い辛すぎるわ --
2019-02-18 (月) 16:46:29
タチコマみたいな足付くのまだですか?? --
2019-02-26 (火) 02:50:38
ウインチワイヤー実装で最強の低コストスタン格闘機に生まれ変わるからな。あと三年ほどしたら --
2019-03-04 (月) 09:52:12
そのうち水中専用機のフィッシュアイが追加されて猛威を振るうようになるからさ... --
2019-03-04 (月) 11:33:27
せめて高級スプレーで全身金色に塗らせて? --
2019-04-06 (Sat) 03:01:17
その金色のボールをなんて呼ぶ気だw --
2019-04-25 (木) 19:31:31
戦場で気になったんで書き込みしようと思ったらもう一人俺がいたw --
2019-04-26 (金) 19:09:08
ついでに光らせようぜ! --
2019-04-28 (日) 10:00:50
ガンダムと同性能のアーマーを持つボールがいたという・・・。 --
2019-04-26 (金) 18:21:47
頭バルカンで即大破するギラドーガも居ればザクの120mmマシンガン撃たれてもピンピンしてるボールも居るし原作からしてガバガバだし多少はね? --
2019-04-26 (金) 18:38:35
νガンダムや百式より硬いぞ! --
2019-04-28 (日) 17:28:06
こいつは、動く棺桶なんだから、そんなに簡単に壊れたら墓場まで持っていけないだろ --
2019-04-29 (月) 16:06:47
初動k型 --
2019-05-02 (木) 17:08:54
パリィって強化ZZのバリアみたいな扱いにすればよかったのに 10秒経ったらデブリ回収して勝手に再使用とか --
2019-05-16 (木) 19:25:08
格闘でクロボンやれたときの快感よな。 --
2019-06-29 (土) 11:56:17
格闘できるボールってだけで存在価値あるけど、入手手段がない… --
2019-07-30 (火) 15:05:23