機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/GアーマーVol1
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/GアーマーVol1
へ行く。
1 (2020-05-19 (火) 17:20:06)
2 (2020-05-19 (火) 23:00:38)
3 (2020-05-20 (水) 04:54:06)
4 (2020-05-20 (水) 15:02:46)
5 (2020-06-02 (火) 15:33:53)
6 (2020-06-04 (木) 00:26:54)
7 (2020-06-04 (木) 03:32:46)
8 (2020-06-04 (木) 11:42:07)
9 (2020-06-09 (火) 14:04:06)
10 (2020-06-09 (火) 20:30:24)
11 (2020-06-19 (金) 22:38:16)
12 (2020-06-20 (土) 01:50:55)
13 (2020-06-21 (日) 11:56:32)
14 (2020-06-21 (日) 16:04:47)
15 (2020-07-08 (水) 05:15:32)
16 (2020-07-11 (土) 21:45:23)
17 (2020-07-26 (日) 09:47:45)
18 (2020-07-26 (日) 12:56:01)
19 (2020-08-03 (月) 03:38:48)
20 (2020-08-03 (月) 06:28:03)
21 (2020-08-03 (月) 13:50:34)
22 (2020-08-03 (月) 20:41:05)
23 (2020-08-05 (水) 16:32:55)
24 (2020-08-07 (金) 16:04:30)
25 (2020-08-14 (金) 15:30:58)
26 (2020-09-16 (水) 22:53:13)
27 (2020-10-10 (土) 08:10:24)
28 (2020-10-21 (水) 06:20:09)
29 (2021-01-15 (金) 15:01:50)
30 (2021-01-21 (木) 11:48:31)
31 (2021-02-25 (木) 11:07:05)
32 (2021-03-03 (水) 02:26:49)
33 (2021-03-07 (日) 17:31:26)
34 (2021-03-12 (金) 13:49:03)
35 (2021-03-12 (金) 22:53:37)
36 (2021-03-29 (月) 15:29:25)
37 (2021-04-01 (木) 19:43:49)
38 (2021-04-03 (土) 07:32:32)
39 (2021-04-17 (土) 02:24:22)
40 (2021-08-21 (土) 15:12:47)
Gアーマー
下にキャタピラ付いてるのな --
2017-12-13 (水) 20:21:49
基本陸で飛行についても言ってるからバイカスみたいに飛べるGブル的な? --
2017-12-13 (水) 20:45:05
地を這うGアーマーか。画期的過ぎるが、側面の被弾面積は相当ありそうだ --
2017-12-13 (水) 21:20:12
これヒルドブル並みの被弾面積になるのかな? --
2017-12-13 (水) 20:22:31
まぁ、ガンダムが収納されてるんだし、そうなるんじゃない? --
2017-12-13 (水) 20:41:35
原寸大になったらもっと長いよ --
2017-12-13 (水) 20:45:30
切り離したらGブル出てくる? --
2017-12-13 (水) 20:44:38
320にして玉ねぎのミラーにしろよ 340て --
2017-12-13 (水) 20:49:09
玉ねぎはGブルのミラーだったはずなんだが・・・ --
2017-12-13 (水) 22:14:22
下手したらこいつが一番の壊れの可能性あるな --
2017-12-13 (水) 20:53:36
リガズィみたいに片道でパーツ切り離したあとただのガンダムになったら笑うw --
2017-12-13 (水) 20:56:30
切り離せなかったら普通にGファイターでいいんだから、Gアーマーの意味が果たして分離機構にあるのかちょっと興味が湧くな。ここの運営だから、何も無い肩透かしのオチもありそうだが --
2017-12-13 (水) 21:22:08
ごく低確率でうっかりAパーツも一緒に打ち出してBパーツとコアファイターだけになったら神ゲー認定も辞さない --
2017-12-13 (水) 21:25:35
中に入ってるガンダムは必要なのか? --
2017-12-13 (水) 21:43:35
GアーマーじゃなくてGファイターで良かったかもねw --
2017-12-13 (水) 21:46:56
盾がついてて硬いんだよきっと! --
2017-12-13 (水) 21:47:38
積み荷なんだから別に要らんよ。 --
2017-12-13 (水) 21:56:56
リガズィみたいに飛んで出撃してGファイター飛ばしたらガンダム出て来るんだろ?・・・いらね --
2017-12-13 (水) 22:41:18
これを出したら残るは、ガンダムMAだな! --
2017-12-13 (水) 21:45:20
Gダッシュという機体があってな --
2017-12-13 (水) 21:59:02
ガンダムが340でそれにGパーツが付いてる訳だからジオングと同じ360で良かったと思うけどなぁ。 --
2017-12-13 (水) 21:46:09
こんなのがガンオンで飛んだら笑うわ --
2017-12-13 (水) 21:56:19
飛ばずに地をはってる方が笑うぞ --
2017-12-13 (水) 22:31:48
《この機体の機体名はフィールド上、デッキに存在する限り『ガンダム』として扱う》 --
2017-12-13 (水) 22:21:37
この機体3体とガンダムをデッキに入れることは出来ますか?(同名機体を4体以上デッキに入れることについて) --
2017-12-14 (木) 01:33:26
こいつ陸上でどうするの? まさか這うの? --
2017-12-13 (水) 22:35:14
そこにキャタピラついてる、一応PSギレンの野望系譜の連邦ディスクOPで地を走るGアーマーがアッザム落とすシーンがある --
2017-12-13 (水) 22:42:10
特性 追加装甲 高機動 シルガタ --
2017-12-13 (水) 22:36:32
ついに俺がジャブローにさんざん要望してた飛行タイプか・・・
初動航空突撃、制空戦、対地攻撃・・・新しいスタイルが可能になる
これであと数年は戦えるぞガンオンはw
DXためといてよかったぜ --
2017-12-13 (水) 22:47:50
GファイターでなくてGアーマー形態で実装するくらいだから、一定のダメージ食らうと中からガンダム出るんじゃね? --
2017-12-13 (水) 23:03:20
面白いなそれ、あっちはジオングが同じシステムでヘッドだけになるとか? --
2017-12-13 (水) 23:19:15
それだと素ガンダムがマジもんの産廃になるやんけ --
2017-12-14 (木) 00:13:34
340コス機体は正直期待できない。320か360以上なら期待できた。 --
2017-12-13 (水) 23:03:40
Sガン・バイカス・FATB「おう、ちょっと表出ろ」 --
2017-12-13 (水) 23:52:22
360の重撃?・・・あっ --
2017-12-14 (木) 06:14:19
リガズィとかと同じ仕様かね。盾は二枚重ねだな --
2017-12-13 (水) 23:26:19
連vsジみたいにずっと飛行しているようにしてくれたら嬉しいんだけど、流石にこのゲームでそれはないか。 --
2017-12-13 (水) 22:49:33
ただのGブル(通常ブースト仕様)じゃないのか? --
2017-12-13 (水) 22:59:02
だろうなw --
2017-12-13 (水) 23:02:23
Fキーでフライトモード(ただしオバヒで落下)じゃない? --
2017-12-13 (水) 23:08:26
可変機と変わんないじゃん。 --
2017-12-13 (水) 23:20:20
普通に重撃変形でいいよ。連邦では初? --
2017-12-13 (水) 23:50:24
リガズィとか残ズサみたいに中からガンダムでしょ --
2017-12-13 (水) 23:46:34
上半身が340コスト 下半身が320コスト 合体して340コストとかどうなってるん? --
2017-12-14 (木) 00:00:06
ほらあの遊戯王の竜騎士ガイアが、騎士は飾りで馬の方が強いっのに近い --
2017-12-14 (木) 02:40:23
長そう --
2017-12-14 (木) 01:02:34
Gブルの2倍かな?これで飛んでたらケンプの二の舞になりそう --
2017-12-14 (木) 01:07:30
30m以上あるようだから、普通に長いな --
2017-12-14 (木) 13:42:37
中からガンダム出てくるのなら、スレッガー思い出してしまうなぁ --
2017-12-14 (木) 03:10:09
まだまだぁ!→戦死 --
2017-12-14 (木) 03:24:23
今度のDXは連ジ共に約束されたデブ共か・・・。 --
2017-12-14 (木) 06:17:10
重撃タンクタイプのグフフみたいな性能にされそう --
2017-12-14 (木) 11:50:46
空飛ぶヒルドルブになる予感 --
2017-12-14 (木) 12:13:15
後方に発射するミサイルもありかね?ほとんど狙えないと思うが --
2017-12-14 (木) 12:48:48
電磁弾持ちかなぁ --
2017-12-14 (木) 12:59:54
味方乗せて飛んだり走ったりしないかな --
2017-12-14 (木) 13:43:20
ファンネル避けれないんじゃねこいつ --
2017-12-14 (木) 15:00:51
兎にも角にもビームのピーホー音を再現しているかどうかだ --
2017-12-14 (木) 15:20:10
「ポーヒー」だろjk --
2017-12-15 (金) 10:51:15
何だろうな、強さはともかく味方にいたら邪魔そうな予感 --
2017-12-14 (木) 18:06:45
これさ、普通に考えってずっと飛行できるよね? --
2017-12-14 (木) 18:55:37
できない方がネタ的におもしろいからガッカリなオチに期待 --
2017-12-14 (木) 19:02:27
Gブルが別に存在している以上、同じように地面だけを走らせたりはするまい。ずっとは飛行は無理だろうけど、可変機並みの上昇力+バイカスのようなブースト性能&飛行性能ってところじゃないかな? --
2017-12-14 (木) 20:53:50
基本飛行だけどこのゲーム的にそれはありえないんで飛行能力については変形仕様かバイカス的に飛ぶだけじゃないかね? ちゃんとキャタピラのついたGアーマーをチョイスしてるしおそらく基本はGブルみたいに陸移動だとは思う --
2017-12-14 (木) 21:03:10
りがずぃ&袖ずさ「ようこそ」 --
2017-12-14 (木) 21:45:56
昔のゲームみたいに常に微妙に地面から浮いてる方式で(でも地雷は踏む) --
2017-12-15 (金) 00:23:28
こいつ普通に地面はキャタピラ移動だよ --
2017-12-15 (金) 01:21:43
一部で強いぶっ壊れといわれてたルナタンクもどきになるんじゃねえの --
2017-12-15 (金) 01:16:03
飛んでる時にグフムチでしばいたらドスンと地上に落ちるのかな --
2017-12-15 (金) 07:24:33
こいつでSFSに乗れるのかな --
2017-12-15 (金) 07:26:32
中にガンダムが入ってる関係上、ドルブ級とまでは言わんが平べったく長い機体になりそうだな。地味に味方の移動には邪魔になりそう。 --
2017-12-15 (金) 07:58:58
うわーいらね --
---
?
2017-12-15 (金) 00:22:35
じゃあ引くな --
2017-12-15 (金) 01:28:45
かまってちゃんだからかまっちゃだめよ --
2017-12-15 (金) 22:12:07
あれ?今回ゲーマルク以外全部ポリゴンモデル使いまわしじゃね? --
2017-12-15 (金) 00:24:35
ちょっと頭悪そう --
2017-12-15 (金) 02:16:44
見えるぞっ!!Fキー押しによるスレッガーアタック発動がっ!!覚醒突進のような格闘と最後の自爆が~ --
2017-12-15 (金) 11:13:28
ガンダムを挟んでるわけだからそこは白い悪魔がじゃじゃじゃじゃーんじゃないの、、、 --
2017-12-15 (金) 14:42:35
空飛ぶゴキ○リが大量発生するのかね。 --
2017-12-15 (金) 11:52:36
3年前は地を這うゴ○ブリがジオンに大量に発生してたがなw --
2017-12-15 (金) 22:11:28
リ・ガズィタイプで射出したらガンダムにでもなるんじゃないかな? --
2017-12-15 (金) 14:56:41
Aパーツを射出してガンダム+Bパーツになるんだな --
2017-12-15 (金) 16:14:40
最高速マッハ3.5だからぶっ壊れ凸機確定だよね、連邦最高。 --
2017-12-15 (金) 15:15:06
大量のこいつがビュンビュン跋扈して拠点ぶっ壊して去っていくとかもうキャラゲーじゃないだろ --
2017-12-15 (金) 16:07:42
キャタピラがやられましたぁ! --
2017-12-15 (金) 16:21:15
飛べる、長い、重撃って時点でボーナスバルーン臭がする --
2017-12-15 (金) 18:20:14
Gファイターでは無くGアーマーにした理由とはいったい・・・。そして撃墜されると中のガンダム毎爆発四散するのか・・・。 --
2017-12-14 (木) 21:03:09
Gファイターだとモビルスーツ要素が0だからじゃね? --
2017-12-14 (木) 22:15:47
あえてGアーマーなのはFでガンダムになるか、またはGブル、ガンダムのどっちかになる3形態あたりでは? --
2017-12-15 (金) 00:24:30
リ・ガズィとかみたいに上部分ぶっ飛ばして上半身だけガンダムの奴(名前忘れた)になるんじゃね? --
2017-12-15 (金) 08:44:44
Fキーで威力3万のガンダムを撃ち出すんだよ --
2017-12-15 (金) 13:06:01
ガーベラ・テトラの装備(その他)のシュツルム・ブースターのようにAパーツが装備欄で取り外しが出来る可能性も・・・ --
2017-12-15 (金) 18:58:14
タンク特性で転倒無効で飛行できるってぶっ壊れになるんじゃないか? --
2017-12-15 (金) 21:21:23
タンク特性はどっからきたんだよGブルからきたんなら安易すぎる --
2017-12-15 (金) 22:03:23
まぁこいつがダウンしたらひっくり返った亀みたいになるんかなって想像もないことも無いが・・・ --
2017-12-15 (金) 22:14:03
こいつ陸はキャタピラ移動だしタンク特性になってもおかしくないが、むしろどうやって転倒するんだこいつ --
2017-12-16 (土) 04:25:30
どの位の特性を引っさげてくるかは未知数だが、正直あまり想像もつかない機体ほど意外な強さを持ってる可能性は高いんだよな --
2017-12-16 (土) 01:20:34
羽根付きでタンク特性とか流石にねーわ --
2017-12-16 (土) 03:46:47
リガズィの様に前飛ばしてガンダムスカイだっけ?、後ろ飛ばしてGブル、中のガンダム飛ばしてGスカイ、どれになるのがいい? --
2017-12-16 (土) 01:44:58
上Gパーツ下ガンダムのGダム --
2017-12-16 (土) 07:48:46
それって歩きながらビーホーできるんか? --
2017-12-16 (土) 08:15:10
たぶんジオングに変わって次のDXで宇宙専用のガンダムMAを出すための捨て石だと思う --
2017-12-16 (土) 02:44:58
Gブルが普通に飛べるようになるだけでもかなりの壊れよね、めっちゃ期待。とりあえず銀でるまでは回す。 --
2017-12-16 (土) 04:23:28
ただこいつ相当でかいんだよな。Gパーツをフルに装備しまくってるだけあって全長も30m近くあるから多分ヒルドルブと似たような感じになる --
2017-12-16 (土) 06:39:12
ビーム砲とミサイルがメイン武器でもビーム砲(ブラスト弾)系列でBZ榴弾マゼラ焼夷、ビーム砲(精密狙撃)で砂、ビーム砲(ジャミング)でネット弾、ミサイルをMG系武装、みたいな感じでヒルドルブのミラーも不可能じゃないんだよな --
2017-12-16 (土) 06:44:39
性能がGブルと同じとは限らない。 --
2017-12-16 (土) 15:35:53
放送で飛んでたけどすごく遅かったぞ --
2017-12-16 (土) 16:31:00
なんでGアーマーで出すのか。Gファイターでいいだろ --
2017-12-16 (土) 16:43:21
悲しいくらい遅かったもんね ありゃないよ --
2017-12-16 (土) 17:22:15
ボーナスバルーンどころの話じゃないくらいの遅い速度に、飛ぶと分かる物凄い全長、これはすごい機体がきちゃったねw --
2017-12-16 (土) 23:51:02
Gアーマー(SD)の予感しかしない。 --
2017-12-16 (土) 09:41:59
生放送見た限りでは劣化Gブルだったよ --
2017-12-16 (土) 15:50:07
ネット弾無くしてヒットボックス増加とかもうあほかと --
2017-12-16 (土) 16:00:19
Gブルの良い所全部なくした機体だな。ゴミ以下 --
2017-12-16 (土) 16:11:56
VSのエクシアリペアみたいなギミックを期待してたんだが、ガンオンじゃやっぱそぎむか --
2017-12-16 (土) 16:45:16
空飛べないの? --
2017-12-16 (土) 16:57:47
ヒルドルブ並の巨体になったGブルが、速度800くらいで空飛んでる感じだった --
2017-12-16 (土) 17:26:23
ただの可変だったぞ、高所移動には便利だね。 --
2017-12-16 (土) 19:19:43
ヒルドルブが空飛べたって使わないよな、運営アホ --
2017-12-16 (土) 19:44:01
Gブルが優秀すぎた…のもあるけど後出しかつ高コストだからなぁ。Gブルどころか既存の340にすら劣りそう --
2017-12-17 (日) 02:51:00
デバフは傷痍のみ(ネットなし)らしい --
2017-12-16 (土) 19:23:36
ファイター形態では使用不可になるもよう --
2017-12-16 (土) 21:11:44
これってもしかしてGファイターとして出た方が全長短くなる分マシだったんじゃないの --
2017-12-16 (土) 19:24:36
スレッガーばりに特攻つけよう --
2017-12-16 (土) 21:07:20
もしかしなくてもそうに決まってるだろ ジオングレベルのデブを探した結果こうなっただけで、中身のガンダムの方が使えるまであるぞ サイズの割りに火力が地味すぎる --
2017-12-16 (土) 21:55:37
ギガンのジャンプ性能じゃ駄目だったんですかねって感じがすごいする --
2017-12-17 (日) 01:42:58
飛行モードはあれはあれで一部ステージで利点はあるけど… 正直バイカス的に飛んでくれる感じのが嬉しかったな。普段はただの超でかいGブルっぽいし飛行モードでの武器制限まであるとか変な話だ --
2017-12-17 (日) 02:13:41
コイツの飛行能力は高台移動用だわな。あんなフワフワ低速で戦闘機動なんて不可能だわ。 --
2017-12-17 (日) 02:24:39
ガタイがでかいのに足遅そうなのがなんともなぁ --
2017-12-17 (日) 03:21:18
機体が長い、飛行モード糞遅い、通常時は飛べない、武装並。いらなすぎる --
2017-12-17 (日) 03:50:46
流弾バズBRかなカイキャのじゃないBRならいいなあ --
2017-12-17 (日) 04:04:59
空飛ぶヒルドルブ。小ささも消えたし・・・どうなんだろうか。あとは実装してからの武装次第だな --
2017-12-17 (日) 12:12:43
空飛ぶ玉ねぎミラー? --
2017-12-17 (日) 12:53:38
つ「デバフは焼夷」 --
2017-12-17 (日) 14:55:06
しかも一般的な焼夷Mを更に飛ぶ様にしたもんで超当てづらそうだったな。遠中どころか接近戦じゃ使い物にならんだろうあれ --
2017-12-17 (日) 16:10:16
これでFボタン長押しでフル装備ガンダムが出てきたらワンチャン --
2017-12-17 (日) 14:25:29
放送でパージなし、ジオングヘッドも無しだからこっちもガンダムもろともアボーン --
2017-12-17 (日) 16:51:43
ガンダム「解せぬ」 --
2017-12-17 (日) 20:18:44
チャービー。4連マゼラ、焼夷弾、BRFキーでタンクジャンプレベルの遅さで飛行。 何だこのゴミ? --
2017-12-17 (日) 17:00:28
ネットも無いんでしょ?340デブになってるし焼夷も弱体前のTBアッガイの4連焼夷+でも持ってなきゃ乗る価値無し --
2017-12-17 (日) 21:05:56
動画見てきたが特性に追加装甲確定ぽいは1機目3947で2機目3595だった --
2017-12-17 (日) 17:56:33
2機目は未強化だったんじゃ? --
2017-12-18 (月) 03:18:12
素でそのアーマーはないなコストとヒットボックス考えても今までの機体参考にしても異様に高すぎるから --
2017-12-18 (月) 23:41:44
なぜGファイターじゃなくGアーマーか考えた結果、ガンダムの腕付いてるから格闘可能とかしか思い浮かばなかった。Gブル理論 --
2017-12-17 (日) 18:08:03
運営がガンダムパーツ無しでも運用できるって事を知らなかった説 --
2017-12-17 (日) 23:19:54
Gファイターも別にキャタピラ移動でガンオン的にも常に陸いてもおかしくないわけだし良かったんだよね。 どうせガンダムに分離もしないならなんであえてこいつチョイスしたのか疑問だね --
2017-12-17 (日) 23:43:56
Gブル理論ってGブルのガンダムの腕はBR持ってるだけで格闘に使ってないだろ --
2017-12-17 (日) 23:50:14
まあ腕に付いてる盾で攻撃してるから、腕使ってるとも言える。どうでもいいけど。 --
2017-12-19 (火) 04:51:58
このゲームで腕パーツ付いてないヤツで格闘持ってるのいねーだろ --
2017-12-19 (火) 06:58:13
Gブルほど格闘振ってるの見ないからってルナタン大回転忘れないで・・・ --
2017-12-19 (火) 15:15:52
そもそも腕パーツが無い機体って…ルナタンの他にいたっけ? --
2017-12-20 (水) 16:16:34
撃破されるとガンダムが出てくる説 --
2017-12-20 (水) 21:06:20
結局いつ来るんだ… --
2017-12-18 (月) 07:50:11
27日 --
2017-12-18 (月) 10:17:55
今週と思ってたわ --
2017-12-18 (月) 22:51:00
公式発表出た? --
2017-12-19 (火) 04:50:45
放送で佐藤の口が喋ってたよ --
2017-12-19 (火) 11:50:44
サンクス 本決まりか --
2017-12-19 (火) 20:56:09
不謹慎だがガンダムが出動できない以上、棺桶ってか霊柩車 --
2017-12-18 (月) 12:02:55
飛行形態になれるだけの棺桶。ヒットボックスはでかく、ネットはなく焼夷弾。〈改行〉つまりGブルの劣化 --
2017-12-18 (月) 13:38:38
キッズ特有の改行やめーや 性能も見ない内に評価は早漏すぎるわ --
2017-12-18 (月) 14:49:14
あのもっさり飛行ならデザスナの偏差射撃も簡単に当てられそう。 --
2017-12-18 (月) 18:35:09
こいつの飛行速度等上がるならジオンぐも頭だけで行動できるようなら無いと納得できへん --
2017-12-20 (水) 13:17:02
Fキーで空飛ぶんでしょ?ZZも空飛びたいんじゃ^^ --
2017-12-18 (月) 19:11:22
紹介動画を見直したら上昇中はブースト使ってないな。ブースト消費すればもちっとは速く上がれそう。ただ問題はブースト消費が多そうなこと。飛行機のくせに高度取るまで上昇すると、それだけでブースト使いきりそうな予感がするわ --
2017-12-19 (火) 01:05:54
うーむ、この図体でメタス(かそれ以下)くらいの飛行速度ではなぁ・・・ --
2017-12-19 (火) 14:35:00
メタスが飛行してても見つかりやすいのに、ヒルドルブサイズだからね --
2017-12-19 (火) 17:07:21
よく動画見れば分かるが途中で間違いなくブースト使ってるぞ速度も消費も上がってるから・・だた遅いけどなだから期待すんな --
2017-12-20 (水) 00:56:43
一応付け加えて言うとブースト使ったのは一番最初に飛行して右方向に進んだあたりな --
2017-12-20 (水) 01:01:03
これの紹介動画視たけど乾いた笑いしかでなかったわ。運営迷走しすぎだろ。ガンオン自体もうだめなんだなと感じてしまった・・・ --
2017-12-19 (火) 19:55:33
連ジDXみたいに、上にプレイヤー乗れたら楽しそう --
2017-12-19 (火) 21:48:41
たぶんできるようになる。じゃなけりゃあ、こんなクソデブヒットボックスかつ空飛んでも超鈍足という意味不明な仕様になるわけがない。きっと、必ず、たぶん、恐らくは、何か理由があってこんな大きなデメリットを抱えているに違いないのだから --
2017-12-20 (水) 11:35:48
ガンダムへの離脱をやらないならGアーマーにする理由ってないよな。普通に陸移動もできるGファイターで良かったとしか思えん --
2017-12-20 (水) 12:44:50
Gファイターはキャタピラしまってなかったっけ --
2017-12-21 (木) 17:13:08
Gファイターはガンダムが入るスペースにキャタピラをしまえるんだっけか?実は中身スカスカなんだよな --
2017-12-21 (木) 22:31:08
ジオン「え!?」>何か理由があってこんな大きなデメリットを抱えている --
2017-12-22 (金) 14:57:30
これ飛んでる時って 歩行よりは速いんかな --
2017-12-20 (水) 16:17:40
まあ歩行よりは早いんじゃないかな...歩行以下ってサイコザクのラッシュモードとかその辺くらいだし、ただあれ初期支援かって位遅かったな --
2017-12-20 (水) 17:31:08
あんな速度じゃ高所取りする前にブースト切れそう --
2017-12-20 (水) 19:09:53
ガンキャ最初期型() --
2017-12-20 (水) 20:03:58
初期ガンキャの鈍足は撤廃されるってさ --
2017-12-23 (土) 04:33:53
歩行補助モジュつければマシになるんじゃねえかな --
2017-12-22 (金) 04:00:27
そういえば変形無しで飛べるのって初めてか?変形モーション無しなのは良いけどあの遅さじゃ逃げるのにも使え無さそう --
2017-12-20 (水) 18:14:02
純粋に空を飛ぶって意味ならそうだろうね。ただこいつは空飛ぶヒルドルブな気がして、よほど火力か手数がないと普及しなさそう --
2017-12-21 (木) 17:31:52
ジオングの対で出すのなら、対ザクレロ戦時の下半身だけGアーアーの高機動形態のガンダムで良かったんじゃねと思うわ --
2017-12-21 (木) 19:10:21
武装がガンダムと同じでヒットボックスだけデカくなった宇宙専用機とか需要あるか? --
2017-12-21 (木) 22:22:42
台湾版みたいにBRから掃射モードとか切替で付ければいいんじゃね? 向こうのZガンダムなんかはそうだよ --
2017-12-21 (木) 23:32:05
内臓2連装BCとかあればかなり化けるのだが・・・なさそうだなぁ --
2017-12-21 (木) 20:24:00
あの二連ビーム砲が3000の斉射でマガジン40だったらいいね それならこのでかさでもいいや --
2017-12-21 (木) 21:01:13
ゾック、ヒルドルブ、ザメルの火力を見てそんな期待値が持てますか。 --
2017-12-21 (木) 22:41:48
ルナタンがdps13200の斉射バルカン持ってるからあれを考慮するとまぁ・・・ --
2017-12-22 (金) 18:08:24
ゾック・ザメル・ルナタン「お前には高さが足りない!」 --
2017-12-25 (月) 14:43:15
ゲーマルク「でかさが足りない!」 --
2017-12-25 (月) 16:31:29
バウみたいな飛行形態がアリならガンダムも飛行形態時はコアファイターで、MS形態に戻る時は同体と足が飛んできてドッキングってな感じでもいいと思うが。 --
2017-12-21 (木) 23:00:31
ガンオンがそこまで存在してるか疑問だが、Vガンの時代まで行けばヴィクトリータイプはそうなるだろうな。 --
2017-12-22 (金) 10:57:06
「対MA戦や戦場にいちはやく向かうためにry」いちはやくとは一体・・・ --
2017-12-22 (金) 21:22:17
ガンオン開発チームは全員、日本語の能力が幼稚園児以下なのかもしれん --
2017-12-23 (土) 00:55:34
通常移動速度があの飛行速度よりおっそいという可能性 --
2017-12-23 (土) 16:13:10
ネットガンが無い時点で使い物にならんだろうね。この巨体じゃ飛行できることはメリットにならないし --
2017-12-23 (土) 04:32:51
あのスクショのミサイル全弾がネット弾の可能性が!!!! --
2017-12-23 (土) 12:32:56
武装としてガンダム分離とか無いかな。分離後Gファイターに変化。補給不可で。ガンダムのスペックは未改造と同じで装備はBRNとバルNのみ。シールドは持ってるけどシールド機能なし。分離ガンダムはAIで動くけどエースより動きが少し悪い感じ。稼働時間もエースの1/5位。武装強化で攻撃力と稼働時間を強化可能。これがあれば少しは夢が見られるかも… --
2017-12-23 (土) 14:41:31
多分はじめはそれが検討されてたはず。なぜって、ジオングの対ときたら連邦はそれなりに色のある機体、それこそガンダム(最終決戦仕様)とかが実装されるはずだろ?そこがキワモノのGアーマーなんだ、なぜGアーマーが選ばれたかと考えればまず間違いなく分離機能に決まってるさ。ところが分離後はどんな武装でどんなアーマーでどんな機動力にしようか、と考える段階になってふと思い至ったわけだよ、ジオングヘッドのヒットボックス(回避率)に。運営はエースとしてのジオングが激戦地でアーマーが減っていくスピードから逆算するなり何なりで通常時とジオングヘッド時の回避率、つまり実質アーマー比のデータは得ている訳だ。で、仮に分離後のガンダムのアーマーが2000だとして、じゃあ対するジオングヘッドはアーマーいくつに設定するのが妥当なのか?と考えたら、きっと単純計算で500とかそのくらいになったんだろうな。もしくはそれ以下。そのくらい被弾しづらかったと。そうしたらだよ、今度は「爆風カスっただけで死ぬじゃん」という問題が出てきた。さあ困った、ジオングヘッドの耐久値を1000くらいに設定したらヒットボックス差を考えてGアーマーから出てくるガンダムの耐久値は4000弱くらいにせざるを得なくなるのでは?というそれはそれでやっかいな問題がまた生まれてしまうからね。これに直面した運営の答えは「分離機能は実装しません」と相成ったわけだな。臭いものにはフタ。いつか近い未来きっと分離機能モジュールが追加されると信じて待とう --
2017-12-23 (土) 16:26:31
いや、分離後のガンダムは自分が操作するんじゃなくてあくまでプレイヤーはGアーマー(分離後はGファイター)を操作する。分離したガンダムは近くの敵を自動で攻撃する設置兵器(セントリーガンみたいな扱い)で良かったんじゃないかなーって。だから分離したガンダムのアーマーは別に低くても良いのよ。結局ガンダムの姿をした設置兵器だし。ジオングヘッドはFキーなり撃破時なりに形態変化するのを想定してるよね?それとは別のものだよ。Gアーマー状態で破壊されたなら別に分離しないでそのまま破壊されてくれていいし --
きぬし
?
2017-12-23 (土) 17:04:03
ここだけ妄想が酷いな --
2017-12-24 (日) 00:46:20
もうそうっとしとけよ --
2017-12-25 (月) 20:06:52
放送での変形時の速度は普通っぽかったのになんか遅いみたいな意見があって不思議だったけどやっと分かった。メタスは速度上昇値が高くZ系は変形時に加速するタイプだからだな。連邦は優遇されすぎて普通感覚がジオンとずれてるってはっきり分かんだね --
2017-12-25 (月) 00:00:45
ガザCだってあれよりは速いからジオン民もこの遅さは理解できる。よってこの木は釣り、そして私は釣られた(Q.E.D.) --
2017-12-25 (月) 09:37:48
釣りじゃねーから。ジオン民ならハマガザ持ってるの多いし試してみれば分かるだろ。非ブーストで上昇させた時の速度ってあんなもんだぞ --
2017-12-25 (月) 17:29:37
そうか…あれが非ブーストだったら良かったんだがな… --
2017-12-25 (月) 18:30:45
ブーストゲージの減り具合を見れば分かるけど上昇中はブースト使ってないぞ。というか変形中はほとんど使ってない --
2017-12-25 (月) 21:43:47
使ってる部分をよーく見るんだよあくしろよ --
2017-12-25 (月) 22:50:12
よく見たけどタンク系ならこんなもんかってレベルだったぞ。転倒しないし速すぎるのはダメでしょ --
2017-12-25 (月) 23:29:15
240でタンク特性でありながら上昇スピードも下がってない良いとこどり機体もいるし平気だろ --
2017-12-26 (火) 00:14:01
アァ…釣りだとわかっている、わかっているのに身体が勝手に反応してしまう、どうして…? --
2017-12-25 (月) 14:01:52
やっぱネガジって狂ってるわ・・あんなもんだぞって言ってるが無料格下コストと同等って普通感覚がずれてるってはっきり分かんだね --
2017-12-25 (月) 19:35:50
無料格下コストのほうがジオンの課金機体の上位互換が当たり前の連邦は知らんかもしれんが、変形中の非ブースト時の速度は通常歩行と同じでコストは関係ないんや。ただしZ系は変形時に加速するから早く感じるんやで --
2017-12-25 (月) 21:56:26
ブーストしたスピードが無料格下機体と大差ねーんだよ分かれよ。ジオンにも課金越えスペックの無料機体もあるのに棚に上げて何いってんのって話。無課金優遇不遇はお互い様 --
2017-12-26 (火) 00:18:50
速さはコストで決めるものじゃないだろ。そもそも比較対象にタンク系の可変機なんていないじゃないか --
2017-12-26 (火) 00:40:05
これジオンで出てたら絶対産廃の連呼だっただろうなあ。 --
2017-12-26 (火) 03:36:25
それ以前に可変機が飛ぶ優位性がほぼ無いところをまずいじって欲しいんだが。可変状態で攻撃は手数が不利になり撃ち下ろしもほぼできず、飛べば目立ってマトになる。(ブラビは含まず) --
2017-12-25 (月) 23:11:03
可変機が飛ぶ優位性は普通では行けないとこに行けることやで。可変状態での攻撃を主体にしてるのはそれこそブラビだけやろ --
2017-12-25 (月) 23:31:31
飛行中の通常移動のブースト消費を無くせば良いのにね。そやって行ける所を増やさないと可変機である意味が全く無いよ --
2017-12-26 (火) 03:59:42
速度初期値957、モジュールに飛行中の速度アップの記述なし --
2017-12-27 (水) 16:52:59
こんなん出すという事は、そのうちGスカイとか出るかもしれんね。 --
2017-12-26 (火) 11:39:13
ガンBは確定だなw --
2017-12-26 (火) 13:41:47
アーマー0になったらガンダム出てくれば良かったのにね。 --
2017-12-26 (火) 14:50:13
上半身だけでもよかったのに --
2017-12-27 (水) 18:54:58
むしろグフ・フライトのミラーでGT-FOUR出した方がよっぽどマシな気が --
2017-12-26 (火) 15:42:57
それはいつか同時実装で出ると思うザクスピードのミラーになるだろうよ。 --
2017-12-26 (火) 21:31:35
どっちもマイナー過ぎない?てかザクスピードって同じ名前のレーシングチームがあるんだな --
2017-12-26 (火) 22:39:23
Gジェネのせいか飛行できるが武器もアーマーも低い軽飛行機、って印象だな・・・ --
2017-12-27 (水) 13:54:42
確信と言う確かな予言をしよう 演習でGブル50機 Gアーマー1機を正面向いて並べ、どれがGアーマーか当てろと言うクイズ画像がうpされるであろう! --
2017-12-26 (火) 18:31:30
残念ながらビームキャノンの向きで即断定されるので成り立ちません --
2017-12-26 (火) 21:15:01
なんだとぉ!?その程度! --
2017-12-26 (火) 22:07:59
久々に覗きにきたら、最高のネタ機体が来るようだね。Gファイターが先じゃ?って根本的な疑問はさておいて、これは実装されたらちゃんとガンダムに分離できるよね?ってクレームが殺到する未来しか見えないんだが・・・ --
2017-12-26 (火) 19:32:14
ジオングヘッド「あっ待ってくださいよ」 --
2017-12-26 (火) 22:28:20
すでに放送でガンダムにはならないって明言されてるんだよなぁ --
2017-12-26 (火) 22:35:49
こいつ楽しみすぎてイキッそう --
2017-12-27 (水) 12:25:32
>>Gファイターの中にガンダムがボルト・インした形態 ←みんなでVトゥギャザーしようぜ! --
2017-12-27 (水) 16:12:03
戦場にいち早く…? --
2017-12-27 (水) 16:50:39
フライトシステムの手抜き感 --
2017-12-27 (水) 17:04:16
なんで変形する時の音Ζと一緒なんだ --
2017-12-27 (水) 17:32:07
公式動画見ただけではGブルとの違いが分からん。せめてGアーマーならではの性能を見せつけるMAP選択や戦い方しろよ --
2017-12-27 (水) 17:33:50
無いから出来ないです --
2017-12-27 (水) 20:46:34
なんで変形というか飛行する時の音Ζと一緒なんだ --
2017-12-27 (水) 17:33:59
・・・なにこの・・・なに?空飛びながらほぼ全ての武装で攻撃できるから高高度から奇襲・急襲できるよ!ってコンセプトなんだろうけど・・・いやあその・・・砂のおやつじゃないっすかね? --
2017-12-27 (水) 17:36:51
ネタ機して見たけど以外に使えるね悪くないと思うが ネタ遊ぶにしても十分だと思う --
2017-12-27 (水) 17:48:42
射撃運用でも格闘運用でも、何をするにも「Gブルでいい」ってなってしまう。高所に登れるだけ --
2017-12-27 (水) 18:27:31
使ってみたが、マジもんのゴミクズゾ。 --
2017-12-27 (水) 18:28:18
やっべこれマジクソ。こんな奴のために1500円+チケ50枚もつかっちまったなんて・・・大反省。 タンク足じゃねぇから遅いしジャンプも遅いしネットも無いしバズは雑魚。 存在価値ねーぞ・・・まじでGブルでよかった --
2017-12-27 (水) 18:36:53
Gブルがかなり優秀な機体とはいえ、コスト20上げてGブル以下の機体を新DXにぶち込んでくる運営ぱねぇっすww --
2017-12-27 (水) 18:57:35
これでセーラさんと合体できる!
--
2017-12-27 (水) 18:55:45
残念!スレッガーさんでした。 --
2017-12-27 (水) 19:54:10
連邦とジオン両軍に明らかに分離できる機体出しておいてどっちもなしとかバカじゃねーの --
2017-12-27 (水) 19:00:07
340コスになったら生存能力も必要になってくるんだが、なんでこいつこんなに遅いんだ?これでどうやっていち早く拠点に辿り着くの? --
2017-12-27 (水) 19:12:49
その場で回転運動で上昇できるゾ! テーマソングは「飛んで飛んで飛んで-♪」なお直視で目が回るのでおすすめはしない。 --
2017-12-27 (水) 19:15:02
こいつのチャービSEドラゴンボールそっくりじゃね? --
2017-12-27 (水) 19:23:50
ハズレ枠は? --
2017-12-27 (水) 19:24:13
正直、ヒルドルブと同時実装されてたとしても運用に困る機体。今回したら運営に募金するようなもん --
2017-12-27 (水) 17:47:10
運営「年末の愛の募金を・・・・・」 --
2017-12-27 (水) 17:50:38
ものすごいお通夜状態で草も生えない。視点曲げながらビルの角とか曲がると、ドリフトしてるみたいで楽しいぞ!うーん、ゴミ! --
2017-12-27 (水) 19:47:09
変形の見た目がそのままなのがあって空飛ぶヒルドルブをかいう謎のワードが頭をよぎったw --
2017-12-27 (水) 19:49:06
金図当たったけど強い? --
2017-12-27 (水) 20:05:24
ザクワーカーに撃ち勝てるぞ! --
2017-12-27 (水) 20:10:12
別に使えなくはないけどGブルの方が2段階くらい強い --
2017-12-27 (水) 20:52:32
今回は連邦ジ恩ともに4機ともごみ以下の糞だったからいがみ合いおきなくていいな --
2017-12-27 (水) 20:19:51
両軍デブ機体だしな。 --
2017-12-27 (水) 20:35:08
強みがわかんねえなあ・・・CBRとBZとブラストと4連BZと焼夷弾と重格。これをどう組み合わせても320コスのGブルを超えられないだろ --
2017-12-27 (水) 20:32:52
戦闘爆撃機の癖して重格闘だのもう滅茶苦茶だわ。Gブルもそうだが連邦が勝てりゃ何でもいいって発想自体がこのゲームの詰みだ。 --
2017-12-27 (水) 20:57:04
タンク足でも無いこいつで格闘とかやべぇぞw Gブルとはべつもんだw --
2017-12-27 (水) 21:10:42
この低速度とコストとデブとネットなしで格闘にネガ?wネガジさんは今日も平常ですねw --
2017-12-27 (水) 21:45:14
ぶっ壊れすぎる。飛行タイプにリュウダンとかヤバすぎでしょ。絶対やべーマップあるわ --
2017-12-27 (水) 21:00:22
L2でもできないような爆撃ができたら面白いかもね --
2017-12-27 (Wed) 21:09:40
なお飛行中使用不可の模様。最高高度で変形といて榴弾撃ってもだいぶ落下してからじゃねえと弾でねえ。 --
2017-12-27 (水) 21:23:49
おっエアプかな?飛行中は榴弾打てないぞ --
2017-12-27 (水) 21:24:08
でも普通のタンクじゃいけない高台から撃てるんでしょう? --
2017-12-27 (水) 21:31:30
エアプでネガジか・・・。まずは2~30戦ほど使ってからほざけw --
2017-12-27 (水) 21:48:13
ハマガザでも使ってろ --
2017-12-27 (水) 21:49:25
こういう木みてるとネガジってほんと汚いなあって思う。 --
2017-12-27 (水) 22:27:58
ジオンのジもない木でネガジとか言い出す方が病気じゃねえかな… --
2017-12-28 (木) 00:15:35
なんていうか絶対使えない超産廃ってほどでもないけど体格やばい割に武装も平凡でネットすらないで正直Gブルもだけど何か玉ねぎの劣化版を使ってるような感じ・・・ 旧機体の強化がかなりいい感じなんでそっち使った方がよっぽど強いのはちょい問題だわ、今回は全機体強化待ち状態だね --
2017-12-27 (水) 21:03:34
抱き合わせの金図も酷いからなぁ --
2017-12-27 (水) 21:26:16
ん?結局またG系は壊れだったの? --
2017-12-27 (水) 21:28:05
今回は下の方にぶっ壊れてた。ここしばらくのジオンはずっとこんな感じだったけどとうとう連邦も… --
2017-12-27 (水) 21:48:20
火力とネットのないコストの上がったヒルドルブか巨大化して遅くなってネットを奪ってコストが上がったGブルというか・・・ --
2017-12-27 (水) 21:32:58
Gブル比で強みが何一つ無い。せめて連射BRはマツゲの強化版にしてくれんものか…あっちのCBRと連射を持ち替え無しにしていいからさ --
2017-12-27 (水) 21:39:28
と、飛べる・・・ --
2017-12-27 (水) 22:14:15
FABR結構ええやんって思ったらカイキャが同じ武装持ってた件 --
2017-12-27 (水) 21:41:37
あれ?こいつGブルとほとんど同じ武装じゃねぇか。いっそのことネットくれよ --
2017-12-27 (水) 21:51:38
武装に多少違いあれど正直ただいたずらにデカくなってヒットボックス増やしただけよな。普段からジャンプできるなら立体的な戦闘できるって利点もあったけど結局変形仕様じゃ全く意味ない --
2017-12-27 (水) 21:54:28
隠し玉でぶっ壊れるのかと思っていたら、順当に弱かった --
2017-12-27 (水) 23:00:45
これガンダム中に入ってる意味あるのでしょうか?Gファイターでよかった気が・・・ --
2017-12-27 (水) 22:00:13
撃破された爆風の中からガンダムが出現して拍手喝采 というのをHP見て妄想していました --
2017-12-27 (水) 22:20:34
バルカンとサベのみのガンダムに分離できてもいいと思うんだ…ジオングにもヘッド分離搭載して --
2017-12-28 (木) 00:16:50
原作のビームのエフェクト音は再現されてるのかな? --
2017-12-27 (水) 22:02:01
チャービがそれっぽい --
2017-12-27 (水) 23:20:20
聞いてみたい。再現されていたら回したいな --
2017-12-27 (水) 23:51:08
Gアーマー使った後にヒルドルブ使ってみると、ドルブの方がネット持ってる分戦いやすいな。一体どっちが新機体なんだぜ・・・ --
2017-12-27 (水) 22:35:02
Gブルという人もいましてね --
2017-12-27 (水) 23:52:13
大規模の環境には立ち向かえそうにないが局地なら…って考えたけどマンサの餌だなこれ --
2017-12-28 (木) 00:17:08
地べたじゃイマイチ、飛んでても射撃角度の制限きつすぎて信じられんくらい使えん。そのうえ足回りダメ、ヒットボックスダメ、コスパもダメ、武器も光るものはない。終わってる --
2017-12-28 (木) 00:22:19
ネガジとか言ってるバカはじおんの見てきた?笑けるぐらい酷いぞw特にジオング --
2017-12-28 (木) 00:27:42
ドングリの背比べ --
2017-12-28 (木) 00:34:00
ジオングが弱いとかなんの関係もないだろ この機体弱いねって話に対して強い連邦優遇とか言い出すからネガジって言われるわけでそもそも今回は4機体とも使いたければ使えば?って性能でしょ --
2017-12-28 (木) 01:08:43
マッチポンプじゃねえの?ってくらい見当はずれなネガが多い気がするが陣営問わずネガ厨ってそういうものなのかもしれない --
2017-12-28 (木) 01:30:08
FAガンダムよりCBR散らばらない気がする --
2017-12-28 (木) 01:16:05
Gブルより硬い!そして二連バズがある!そして飛べる!後はタンク仕様のブーストになってくれれば文句ないわ。 --
2017-12-28 (木) 01:31:53
ジオンの一般機体はこんなもんだぞ --
2017-12-28 (木) 01:44:51
ふーん、じゃあ例えばどの機体がこれ相当なの? --
2017-12-28 (木) 02:22:17
ヒルドルブくらいしか対抗馬がいない上に、ネット持てる分、あっちの方が強いまであるぞ。 --
2017-12-28 (木) 06:46:15
一般…え?こいつジオンの無課金機体並なの? --
2017-12-28 (木) 13:08:13
足遅い、デカイ、火力無い、ネットも無いでどうしようもない --
2017-12-28 (木) 01:57:57
Gアーマー使ってみても利点がわからん。操作性最悪、せめて飛行中の操作感覚が、通常操作と変わらないなら売りつける理由としてわからなくもないが、SFS仕様のままとか何をさせたいんだこの機体。 --
2017-12-28 (木) 02:23:52
中にガンダム入れた意味が全く分からん。でかくなっただけで、何一つメリットないだろ --
2017-12-28 (木) 02:30:16
Gブルは一応、上半身のBR使ってるのにね。リガズィ式でよかったのになあ --
2017-12-28 (木) 03:04:10
戦場でなんだこのダックスフントと言われ、ヘイトを集めやすいのかやられた際にはホットドッグだと言われ、散々 まぁ俺も金図ビムシュの使ってて同じ気持ちにはなった --
2017-12-28 (木) 03:00:30
イメージ的に ヒルドルブが空とべるよぉぉ って感じなの・・・? --
2017-12-28 (木) 03:23:54
飛行能力を得た代わりに、ネットを奪い取られたゴミドルブがこいつよ。 --
2017-12-28 (木) 06:55:06
ジオングとこいつは練度上げも苦痛になってきた…いちおう7までは上げないと気持ち悪いとか思う自分が憎い --
2017-12-28 (木) 03:30:03
ファンネルが…ファンネルが避けれんのじゃ --
2017-12-28 (木) 04:09:40
FAGを更にデブにしてタンク属性にしたって感じじゃね?膝付かないってメリットを得た代わりに、諸々を失っているが…FAGは何だかんだで使えるけど、こいつはマジで産廃だわ。 --
2017-12-28 (木) 06:45:15
だって武器が全部320~280の格下コストの寄せ集めだもん。ルナタンクが一部380をも凌駕する武器持ってるのと比べるとショボすぎ --
2017-12-28 (木) 07:07:23
寄せ集め武器積んだ産廃とかザクⅢTAで懲りてなかったのか運営は。 --
2017-12-28 (木) 11:39:12
地上で弱いのはまだ良いとしても巡航モードが遅いってどういうことだよ。キャラ意義無視するのが許せん。 --
2017-12-28 (木) 07:03:37
あー、なんか違和感あると思ったら可変機にある速度上昇がないんだ。どうりで遅く感じるわけだ --
2017-12-28 (木) 08:09:02
中のガンダム出せ!あいつの方が3倍強いだろ! --
2017-12-28 (木) 08:25:46
BRとサーベルと盾しか持ってない状態で出てきてもこいつよりマシだよな --
2017-12-28 (木) 10:26:51
おい!こいつジオングよりコスト低いぞ!壊れ!壊れ!修正!修正! --
2017-12-28 (木) 09:22:40
文字通り本当にぶっ壊れていました(泣)DXチケカエセー --
2017-12-28 (木) 09:52:54
ほんと壊れてるよな。本当の意味で。これは修正があっても良いレベル。せめて焼夷弾を4連に。 --
2017-12-28 (木) 10:23:26
実質Gブルとたまねぎの下位互換でしかないし確かに壊れてるな・・・ 割とマジで300のヒルドルブと大差ないってか場所によっちゃまだ向こうのがマシなレベルで弱い --
2017-12-28 (木) 13:03:04
少なくともチャーバズマゼラしか無いドルブより高重BRに2丁BZ焼夷WあるGアーマーのが火力は遥かに高いだろw --
2017-12-28 (木) 15:07:39
どっちも超ゴミだけど正直閉所ならドルブのがいい --
2017-12-28 (木) 15:49:13
ドルブにはネットがあるんや… --
2017-12-28 (木) 20:04:59
V作戦失敗 --
2017-12-28 (木) 09:56:55
何回か遭遇したけど、こいつこそボーナスバルーンそのもの。負ける要素が感じないのは勿論、取り逃がす気配も一切しない --
2017-12-28 (木) 11:10:45
お手軽最強機体連発実装の連邦様側ですら今回はこれか --
2017-12-28 (木) 11:39:25
お手軽最強の時しか記憶に残らない奴は連発になるよな --
2017-12-28 (木) 12:31:29
こいつもお手軽最強機体認定してるコメントすでにあるから、ご安心ください --
2017-12-28 (木) 16:14:51
お互いに遠くからの打ち合いの雪合戦状態だとこいつは硬いと感じるんだが、問題は決めてがねーんだよなぁ、焼夷範囲広いが飽きるわ --
2017-12-28 (木) 12:15:36
遠くで浮いてるコイツにまったく攻撃が当たらんで何コレ壊れかよ!って思ったけど、上取るとヒルドルブ並に当てやすかった。 --
2017-12-28 (木) 12:40:49
こいつの榴弾、軌道が他のと違って真下向いてるのに大分遠くまで飛ぶな、正直当てにくい --
2017-12-28 (木) 12:21:32
ルナタンと同じで低い軌道で弧を描くから近距離は狙い難いな --
2017-12-28 (木) 14:55:36
こいつコスト360くらいすごい強いな --
2017-12-28 (木) 12:22:26
おう、ネガジがそういうのならこいつをジオンにくれてやるぞ。 --
2017-12-28 (木) 13:49:45
しゅごい…おっきぃ… --
2017-12-28 (木) 15:28:12
要するにジオンでいうヒルドルブみたいなもんか?いやあれより弱い気がするけど --
2017-12-28 (木) 13:35:27
ドルブはネットガンがあるけどこいつには無いからな。今の環境でネットの有り無しの差はでかい。 --
2017-12-28 (木) 13:48:44
こいつ焼夷WとDP900超えチャービあるぞ? --
2017-12-28 (木) 14:53:54
使ってみてからもう一度コメントどうぞ --
2017-12-28 (木) 14:59:01
そんなこと言ったらサイコザクさんだってDPS9万超えやぞ! --
2017-12-28 (木) 15:07:00
1射でDP900と武器2種分のラッシュモード比べるの? --
2017-12-28 (木) 15:09:32
そんな真面目に返されても・・・ --
2017-12-28 (木) 15:45:27
あ、、もしかしていつもの強い所隠してこの機体弱いキャンペーン中だった?邪魔してしまったなら正直スマンかった。 --
2017-12-28 (木) 15:49:49
お互い様ループ --
2017-12-28 (木) 15:53:27
強いかもと思うんなら回して使ってみればはっきりするんじゃない?金図の格闘とか使わんから銀で十分性能わかるで --
2017-12-28 (木) 15:59:47
連邦340重撃だと中の上程度だがヒルドルブよりは格段に強いのは確かだねw --
2017-12-28 (木) 16:44:30
ん?Gブルのページと間違えてコメントしてる奴がいるぞ? --
2017-12-28 (木) 19:09:40
Gブルは320ですよ? --
2017-12-28 (木) 20:17:55
一応4連グレ2丁バズ重撃上位BRとかいう超火力構成にはできるのね。図体でかすぎて活かせないけど --
2017-12-28 (木) 14:27:34
こいつのチャービFってフルチャージでDP900超えるのな --
2017-12-28 (木) 14:52:37
因みにFAGさんも持ってる --
2017-12-28 (木) 15:12:53
あーやっぱGブルのと違って直射2本なのね、そっから重BRや2連BZ撃てるし火力はこっちのが上だな --
2017-12-28 (木) 15:19:32
FAG基準で強くなりすぎないように調整されたと言われれればそうなんだが、時代遅れ感半端ないな・・・ --
2017-12-28 (木) 16:22:04
ジオンの360強襲なんか340FABR持ってるし対ジオンと考えたらマシだと思う。連邦同軍を想定したら、、、Gブルでいいわw --
2017-12-28 (木) 16:26:16
ジオングさんは構成要素のすべてが何かの間違いなので参考にするのは止めろw --
2017-12-28 (木) 20:01:09
ボルト・インってふた昔前の昭和アニメみたいやな(おっさん並感 --
2017-12-28 (木) 15:07:35
V・トゥギャザー! --
2017-12-28 (木) 22:20:26
使ってて思ったのが、デカイ、コストが重い、この2点かな。とりあえずあの中に入ってはみ出てるガンダムを取り外してコスト320にすれば使える。現状だと爆撃運用するとルナタンクの劣化、BR運用は足回りが悪いので合わないうえにガンガンマラサイどころかBR持ちのガンキャ一族でいいってことになる。 --
2017-12-28 (木) 17:02:02
ヨロケ&転倒しない、高台に登れる、全部内蔵、DP900のチャービ、2連BZ4連ロケ焼夷榴弾全部装備可能、って長所もあるさ。ルナタンは榴弾持つと他の爆発物一切持てないから爆撃でルナタンの劣化は無いかな、バズ榴弾すら出来ないんだぜ?w --
2017-12-28 (木) 17:32:35
ルナタンはネット榴弾斉射で完結してるんだよ。仮にこれにバズ入れるとどれか一つ抜かさなきゃいかんから半端な機体になる。バズ入れて斉射抜く?ネット抜く?ないわ。どの機体も武装は3つしか持てないっていうシステム上のルールを忘れてないか? --
2017-12-28 (木) 18:17:53
だから爆撃運用って限ったらルナタンよかコイツのが制圧力は上だから爆撃でルナタンの劣化は違うだろってw --
2017-12-28 (木) 19:57:27
2連4連焼夷榴弾全部いらんからルナタンの榴弾とネットくれ。 --
2017-12-28 (木) 17:41:10
ジオンやれww --
2017-12-28 (木) 19:56:18
ガンダム「出れずにやられる…。」 --
2017-12-28 (木) 17:57:08
まさに棺桶 --
2017-12-28 (木) 18:49:06
佐藤が放送で「・・ガンダムが中から出てくるというのは、検討しましたが、今回は無しということで・・・」とか言ってたけど、口先だけの言い訳に聞こえた。絶対最初から検討すらしてないよな。 --
2017-12-28 (木) 18:44:22
思い付きだけで騙るアホサトウやアホ運営に端からそんな能力無いしな。 --
2017-12-29 (金) 08:12:34
デカイというか長いから、支援のリペポで回復する時に申し訳ない感じになるんだが、やっぱり邪魔になる?邪魔になってるようなら本拠点で回復するようにしようと思うんじゃが。 --
2017-12-28 (木) 18:57:54
同じこと思ったわ。となりにいたステイメンがなんかピョコピョコしてたから、軽く避けたら元気よく飛んでいったよ --
2017-12-28 (木) 19:19:47
救護所開いた時に他の人にトーチ当たらないようにロックオンしてるけど、Gアーマーが居ると一度回り込まないといけないってのはあるね。ただまぁそんな事でディスるようなら救護所なんてボランティアやらないから大丈夫だよ --
2017-12-28 (木) 19:25:04
トーチで回復してるところに割り込む奴は細身でも突っ込むからな。大型機体でも気を使ってる人はわかるしそういう人は問題ない。 --
2017-12-28 (木) 19:43:25
周りの迷惑考え始めたらそもそもこいつに乗れなくなるぞ --
2017-12-28 (木) 20:02:11
色んな意見ありがとう。やっぱり少なからず長さの影響が出てる感じなのね。なるべく駐車する位置と向きに気をつけて救護所を使わせていただくやで。 --
2017-12-29 (金) 11:27:13
強い弱いはともかく歩き横移動がキモい…ダッシュの時みたいにホバーしてるわけじゃなくてキャタピラ移動してるんだぜ…正面向いたままで。でも普通に横向いたらそれはそれできっと大変な事になるよね --
2017-12-28 (木) 19:36:28
おかしい挙動ついでに。飛行上昇しながら照準下にむけてBR撃ってみ。銃口からありえない角度で発射されて飛んでいくから。 --
2017-12-29 (金) 10:33:41
肩越し視点だと常にナナメになるからすごいモヤモヤするよね --
2017-12-29 (金) 14:18:54
こいつで悠然と空を揺蕩うと誉れって感じ --
2017-12-28 (木) 19:39:43
ジオン茶砂少ないから意外と即死はしなくて笑う --
2017-12-28 (木) 20:03:22
そりゃジオンは芋少ないからな。砂使うやつがそんないない。 --
2017-12-28 (木) 22:38:32
芋少ないとかマップ見てないんですね --
2017-12-29 (金) 19:12:54
ゲルJ 『撃ち抜いてやる!』 --
2017-12-30 (土) 00:05:15
あ~理解ッたわコレの使い方。 CBRえぐいからCBR>FABRから内臓2連バズだ。 まあ他でもいいわって感じではあるが。 4連炸裂は打ち切り遅すぎてゴミ。 --
2017-12-28 (木) 19:47:59
わざわざ理解って入力してからコメントしてるかと思うと微笑ましい --
2017-12-28 (木) 20:16:00
それ放送で佐藤がやってた使い方やぞ --
2017-12-29 (金) 00:50:25
佐藤はCBRから4連2連入れてたけどCBRからFABRいって締めに2連したほうが良い、4蓮は着弾と打ち切りまでの長さでテンポが悪くなる。 --
2017-12-29 (金) 12:07:24
ガンダム分離できないならMSVの強襲揚陸仕様でもよかったよね? --
2017-12-28 (木) 20:31:50
つかGファイターでよかったよね。微妙に小さくなるし --
2017-12-28 (木) 21:14:58
飛行距離を短く設定するなら、母機ミサイル発射して子ミサイルをばら撒くクラスタ仕様の武器くれりゃよかったのにな。 --
2017-12-28 (木) 22:56:02
こいつほど空飛ぶ棺桶って名前がふさわしい機体はないと思う、コスト含めた性能といいチラチラ見えるガンダムといいまじ棺桶 --
2017-12-29 (金) 00:00:27
GアーマーでSFS乗るとフルアーマー棺桶になれる。SFS大破後に変形して飛んでいくのが夢なんだけど成功したことがない。 --
2017-12-29 (金) 20:52:18
演習で使ってたら、他のプレイヤーが上に乗ろうとして来た。気持は分かる。 --
2017-12-29 (金) 00:26:20
すまんそれワイや。金当たったけど糞過ぎて腹立つから踏みつけとったんや --
2017-12-29 (金) 15:23:23
実は飛行形態のとき速度はやいのか?自身が大きすぎて遅く見える現象だったりし・・・ないか --
2017-12-29 (金) 00:33:24
反対に普段より遅く見えてしまう ブースト消費も多いし --
2017-12-30 (土) 09:30:44
Gブルと違って2連バズあるけど弾数が強襲基準の2/6発なのにリロードは重撃仕様の遅い450とか弱いところ取りになってるぞ酷いな --
2017-12-29 (金) 00:44:59
重装ガンキャの金武器でもあるのでしっかり重撃仕様ですよ。強襲ドゥムのならむしろリロもうちょっとだけ早い --
2017-12-29 (金) 04:05:06
ガンダムが出てきた方が良かったみたいなコメントがあるけど、なら最初からガンダム使えばいいんじゃないですかね?というか出てきたとしてもBR無しとか使えんわ --
2017-12-29 (金) 00:55:46
???リガズィやズサ使ったことない人かこれ? --
2017-12-29 (金) 01:02:02
格闘攻撃でスレッガーさん特攻を再現とかな --
2017-12-30 (土) 13:10:15
その後ジオングと相討ちでコアファイター脱出まで再現。 --
2017-12-30 (土) 18:18:16
固有モジュの実弾25%カットだけは評価する。これと追加装甲特性のお陰でグレガルがあまり怖くなくなった --
2017-12-29 (金) 02:35:07
固定モジュを複合装甲にして全部15%カットくらいにして欲しい --
2017-12-29 (金) 05:06:48
AP15%アップって事やん。 --
2017-12-29 (金) 08:47:57
18%やぞ --
2017-12-29 (金) 08:49:49
APモジュとかパーツ使って4000いくからかちこちやぞ。 --
2017-12-29 (金) 15:31:27
コイツ左右真横から攻撃受けても横持ちのシールド使ってるだろ。ジムガンダム系の連邦全部、今の1.5倍デカすべきだわ。 --
2017-12-29 (金) 08:10:27
これ使うならGブルのほうがいい? --
2017-12-29 (金) 09:42:34
今回出たのは連邦もジオンも上方修正くるまでは回避でいいと思うよ、回す価値はない --
2017-12-29 (金) 11:30:36
コイツに実弾モジュつけてCBR運用したらTBッガイ・グレガルキラーとして使えるな。前線に立つと爆風を吸いまくって死ぬがグレガル相手にタイマンならまず負けない。 --
2017-12-29 (金) 13:25:29
のろのろCBRしてる間にTBッガイにやられると思う --
2017-12-30 (土) 09:32:14
こいつニュヤークのビルとビルの間に入っていけなくて草。他にもちょこちょこ進入制限食らってひどい。なんかアメ車を日本で乗るってのはこんな感じなのかなって思う --
2017-12-29 (金) 15:27:53
両面にある盾の存在とは・・・ --
2017-12-29 (金) 17:18:40
コイツの場合、あれはシールドじゃなくて装甲だから、なくなるとアーマーが減ると思う。 --
2017-12-30 (土) 01:31:40
無理やり前向いて気持ち悪い横移動するおかげで宇宙だと案外硬いなw --
2017-12-29 (金) 17:48:51
チャービをノンチャージで連打すると機関車みたいな気分を楽しめるぞ!この効果音草はえそう。 --
2017-12-29 (金) 18:28:55
チャービだけ原作通り?のポーピー音なんだな さすがにFAだとうるさすぎてやめたんかw --
2017-12-29 (金) 18:35:58
FAもゴツい音してるけどね。チャービ音でFAしてたら音響兵器になるわ。尚自爆する模様。 --
2017-12-29 (金) 21:01:22
劣化Gブルで草 --
2017-12-29 (金) 19:00:40
あああああああああああ --
2017-12-29 (金) 20:02:33
改行やめろ --
2017-12-29 (金) 20:07:23
デブくなってコスト40上がったくせに足回りはGブルと変わらないってどういうことですか? --
2017-12-29 (金) 20:57:27
Gブルは320だぞ --
2017-12-30 (土) 01:01:57
ほんまや、すまん --
2017-12-30 (土) 02:01:35
ミサイルWとFの範囲って同じなんだな。誘導性の低下って他のS型はみんなそうだし設定ミスかね? --
2017-12-30 (土) 01:03:41
FA-ZZのスプミサも最初そうだったけど修正されてたな --
2018-01-01 (月) 12:13:22
CBR、BRまでは決めたけどあと一枠がどれ使ってもパっとせんなあ・・・ --
2017-12-29 (金) 13:57:24
少し試したけど、空を飛べるヒルドルブって感想。変形も撃ちおろしの為の高所確保にしか用途がなさそうだ。でもEX-Sもこいつも今の中距離主体の連邦にはマッチしてるとは思う。EX-Sなんか射程1000近いし。 --
2017-12-29 (金) 14:31:50
内蔵ネットガン持ちのドルブさん(300コス)のほうがだいぶ強いんじゃないかなって… --
2017-12-29 (金) 14:54:37
BR・2連BZ・焼夷弾Wで嫌がらせプレイが意外といい。CBRがブル並に早かったらよかったんだけど・・ --
2017-12-29 (金) 15:29:13
焼夷Wはクソ。 CBRからなら火力無いとだめだから2連ブラストか4連か。 どっち使うかはコンボ順による --
2017-12-29 (金) 15:45:36
4連はクソ。FABRの方が安定はする。 --
2017-12-29 (金) 15:55:37
せやからFABR以外1枠の話だぞなにいってんだ? FABRだけじゃ火力足りないからな。 至近&BRで膝ついた跡に使う2連かCBR直後から混ぜつつ使うか遠距離でもぶっぱしてける4連Nか。 --
2017-12-29 (金) 17:05:04
どうも3枠目は必要なさそうやで・・・? CBRとBRで完結するみたい。 --
2017-12-29 (金) 18:41:44
CBR始動はハイメガと違ってダメージ低いからよろけ中に倒しきれなくてどうしても反撃を被弾する。なのでトドメ武器は有った方がいいよ。いっそ格闘で食らいつくアホ運用でも --
2017-12-29 (金) 18:45:31
なるほど・・・ 確かにそうかも。。 --
2017-12-29 (金) 20:13:14
キュベレイ、サザビーあたりはよろけから復帰して厄介だから、確実にトドメを刺さなきゃな。三枠目の武器で --
2017-12-30 (土) 02:06:41
こいつは見た目がドルプでも戦い方は輝いていた頃のゾックそのもの --
2017-12-30 (土) 02:58:13
連邦の御神体だったか --
2017-12-30 (土) 03:44:08
ゾック全盛期ははCBRでハエ叩きと、ハイパーアーマーに物言わせたクローでのカウンターがウリだった。Gアーマーはハエ叩きもどきしかできないから、なんだかなぁっていう・・・ --
2017-12-30 (土) 04:33:14
そういえば両方とも嘴ついてるな。神鳥だったんか --
2017-12-31 (日) 07:15:54
見た目とか性能とかそういうのどっか置いとくとして…どうしてこれでいいと思って作ったのか --
2017-12-30 (土) 05:46:21
飛ぶ棺桶だわ --
2017-12-30 (土) 10:58:32
まんまガンドゥムの棺桶だわ --
2017-12-30 (土) 13:37:40
せめて焼夷弾が炸裂仕様なら・・・なんでいきなり榴弾なんだよ --
2017-12-30 (土) 09:33:45
ハイスコアとかでコイツ複数積んでる人がいるけど、目的は練度上げだろうけど意外と稼げるのかね? --
2017-12-30 (土) 10:14:50
今なら死なないように芋って、絆キルで連キルポイント狙えばばどんな機体でも稼げる --
2017-12-30 (土) 10:47:07
宇宙MAPが絆キル稼ぎやすいからだと思う --
2017-12-30 (土) 20:37:58
ガンダム抜いて軽量化したらもっと飛べるのでは --
2017-12-30 (土) 10:50:26
それGスカイ --
2017-12-30 (土) 11:02:02
Gファイターな。GスカイやGスカイ・イージーだと機種パーツがコアファイターのやつだぞ。どちらにしても巨体すぎるし速度+150くらいマジで欲しいわ --
2017-12-30 (土) 14:55:32
巨体が唸るぞ空飛ぶぞ~ --
2017-12-30 (土) 13:12:09
その名は超~電磁ロボ --
2017-12-30 (土) 14:49:31
そーのー名ーはー(オチはまかせた) --
2017-12-30 (土) 14:51:38
ゲーマルク --
2017-12-30 (土) 16:30:39
ジオング --
2018-01-01 (月) 18:50:06
ロケシュ引いたんだけどテンプレっぽいのはチャビF2連バズ4連バズでおk?頭突きしてるのたまにみるけどあれはネタ武器? --
2017-12-30 (土) 13:30:54
どこで戦うかによる。ライン戦なら爆風武器だし、敵を一人で処理する必要があるなら格闘は強い。まぁ硬直長すぎて死ぬんだけどねw --
2017-12-30 (土) 14:27:55
FABR無しとか雑魚。ロケシュはハズレ特性だよ --
2017-12-30 (土) 15:33:24
CBRはチャージがブルより長いし外れたら目も当てられない。 --
2017-12-30 (土) 16:34:16
Mにしとけ同どうせ威力あんま変わらんし --
2018-01-03 (水) 04:34:49
Ex-Sとゲーマルクは見直しが必要だがGアーマーとジオングは一から作り直した良いと思う。後者2機はどうやって戦う事想定してたのかすら不明瞭。 --
2017-12-30 (土) 18:48:25
と言うか、ガンダム出てくるとか要らないので、Gファイターにしてほしい。短くなるし、軽くなる分速くしてさ。 武装は同じでもいいし。 --
2017-12-31 (日) 12:27:15
Gアーマーのほうが速いらしいで。ガンダムのジェネレータ使えるからかね? --
2018-01-03 (水) 06:34:06
無理やり使おうと思うならCBRF、ブラストF、BRDorNで戦えないこともないぞ。FAGよりもBRの差で火力が出るよ --
2017-12-30 (土) 18:54:09
Bブルで似たような事できるし、何をするにしてもGブルでいいんだよね。。せめて強タンくらいの速度は欲しいもんだ --
2017-12-31 (日) 10:02:31
多少火力上がったけど超巨大化してコスト上げてネット消えたGブルだしな運営的には変形が強み?のつもりなの知らんけど移動にしか使えないし今ってただいたずらに巨大化して扱い難くなっただけのGブルなんだよなあ・・・ 飛ぶっつうのをバイカス的にしてくれたら大きな利点になるんだけど --
2018-01-01 (月) 05:34:42
ネガジが鼻で笑った前衛()芸術 --
2017-12-30 (土) 19:38:33
ネガジだけじゃなくネガ連にも笑われてるゾ。 --
2017-12-31 (日) 01:03:46
攻撃面はまあ許せるんだけど速度酷すぎ。通常の足回りをタンク足に、変形時の移動速度をZ並みに。素の速度とブーストも増量。コレくらいしないとコスト相応じゃないわ。後は出来ればパージしてガンダム射出で。セイラは死ぬ --
2017-12-31 (日) 12:10:35
タンク足になってくれればええわ。カツは死ね --
2017-12-31 (日) 19:14:23
ギガン式にしてくれてもいいんじゃねえかなこいつは --
2018-01-02 (火) 05:57:31
the 死産 --
2017-12-31 (日) 16:20:50
異様に矮小化したGブルに重格付けた行為も大概だが、この戦闘爆撃機にまで重格闘付けたアホウ運営を観て、確信に変わったわ。バンナムじゃ対戦ゲーなんて無理だ。 --
2018-01-01 (月) 00:51:43
こんな速度で戦場にいち早くとか笑わせてくれる --
2018-01-01 (月) 00:54:09
フルマスしてみた。帰投ノー改造で多項目ほぼMAX(lv75)なんだが、初動で普通にヌーベルジムと並走できた。まぁデカイからもっと速度は欲しい --
2018-01-01 (月) 04:19:30
じゃー・・・ヌベジのほうがいいよな --
2018-01-01 (月) 05:21:15
あれは何だ(わからん)何だ(わからん)何だ(わからん) --
2018-01-01 (月) 12:55:37
空の彼方に踊るデブ --
2018-01-01 (月) 13:35:22
硬~い翼の --
2018-01-02 (火) 00:39:44
(´・ω・`)ボロン --
2018-01-02 (火) 00:53:36
なあ。宇宙専用でもよかったんでない? --
2018-01-01 (月) 14:23:39
ジオング 「・・・・・・・・え?」 --
2018-01-01 (月) 18:52:11
もう宇宙専用とかいう呪われた機体を出さないでくれ・・・。そのたびにやりたくも無い宇宙MAP率が上がるのは苦痛なんや。今週にいたっては二戦に一戦の割合で宇宙やぞ・・・。 --
2018-01-01 (月) 20:38:36
テトラやらGP04みたく換装で宇宙専用にしたり出来たら良かったのに --
2018-01-02 (火) 14:58:41
変形したらブースト消費0だったらなぁ --
2018-01-01 (月) 14:58:57
正直Gブルのほうが怖い、Gアーマー飛んで来ても龜が飛んできた気分になる --
2018-01-01 (月) 17:34:45
撃破される瞬間はよく見るが飛んでるのは見ないね射程に入ったら即撃破されてるんだろうと推測 --
2018-01-01 (月) 20:10:04
大きいのに何も光る物がないからね。 --
2018-01-01 (月) 20:32:28
AP4000いきますし・・・パーツ込みで・・・ --
2018-01-01 (月) 20:36:40
(´・ω・`)飛行機だからミサイルとか炸裂弾とか考えず、CBR→ブラスト・BRで闘う横に平べったい普通のMSと思えば良いのだな? --
2018-01-02 (火) 01:27:54
それもうGブルでも良くね?っていう --
2018-01-06 (土) 13:12:46
ぶっちゃけ、飛行時は今の倍以上の速度でいいと思うんだよね。すべての飛行可能な機体はさ。弾数、AP、積載、帰投等々を極端に低くするとかでバランスもとれるだろうし。何故にこんなに遅いのかが、マジ不思議。 --
2018-01-02 (火) 09:34:45
空飛べて帰投もめっちゃ早いメタスって壊れ機体 --
2018-01-02 (火) 14:23:30
メタスは火力ゴミだし、支援能力も低いから比較にしちゃ駄目なレベルだぞ --
2018-01-02 (火) 19:26:31
ハンブラビ「速さが足りない」 --
2018-01-03 (水) 03:33:51
撃ちきりでガンダムを射出して3万ぐらいダメージ与える武器にすればいいんでね?俺、ジオンメインだがこいつにハイゴのライバルになってほしい --
2018-01-02 (火) 14:30:57
リガズィみたくBWS扱いにしてGアーマーを飛ばしてガンダムで戦えるようにして・・・ガンダムを飛ばさないであげて・・・w --
2018-01-03 (水) 21:39:37
ほら・・歌の歌詞にもあるだろ・・ --
2018-01-04 (木) 16:37:47
連邦340重撃だと中の上程度だがヒルドルブよりは格段に強い←これ本当なの? --
2018-01-02 (火) 21:07:52
誰が言ったか知らんけど340の中でも大分きついんじゃね。タンクで転ばないの加味してもデカすぎで被弾するから脆いし --
2018-01-03 (水) 04:34:05
連邦340の中でもきついと思うが、ヒルドルブよりは小さいし強い。ただヒルドルブは300なんだよな。同じにしろとは言わないが320にするか足回りを強化して欲しいが贅沢か? --
2018-01-03 (水) 09:58:01
ヒルドルブと比較するのが間違ってるんじゃ・・・ --
2018-01-03 (水) 11:55:56
340が300より弱かったら大問題よ(無差別砲撃) --
2018-01-03 (水) 23:22:19
そもそもコイツがヒルドルブより弱いと言った人に対してこそ「これ本当なの?」って思うべきではないか? --
2018-01-04 (木) 02:43:14
Gブルの方がはるかに強いってどういうこと? ガンダム>>Gブル>>>Gアーマーなんですけど。中にガンダム入っているのにさらに弱いとか意味不明だわ --
2018-01-02 (火) 21:30:44
ニワトリ=ガンダム>>ひよこ=Gブル>>>生卵=Gアーマーだと思えばなんとなくわかると思う --
2018-01-02 (火) 21:40:47
中のガンダムは何もしないから。もっと言えばこいつは本当は戦闘用に作られたんじゃないからな。 --
2018-01-02 (火) 23:31:57
???「中に誰もいませんよ・・・」 --
2018-01-03 (水) 03:48:00
中にガンダムって荷物抱えてるから弱いんだよ。輸送物資積んでる飛行機だぞコイツ。 --
2018-01-03 (水) 22:00:33
というかパージしてガンダム出さないならわざわざこいつで実装する意味ないんだよな・・・ 無駄にでかいだけだよ。 Gファイターで良かった --
2018-01-03 (水) 22:07:00
ガンダム抱え落ちはもはや意味不明だからなw今から出撃するんだからガンダムでいけよ、あげく目的地ついてもガンダム抱えて戦って撃墜されて爆散ってアホみてえじゃんw --
2018-01-03 (水) 23:33:53
パージではなくガンダム射出して攻撃しよう。空から降ってくるガンダム。地表にぶつかりドカーン --
2018-01-04 (木) 01:27:46
Gファイター部分に攻撃を受けて一緒に爆散するガンダムには肩の先をカスって本体が爆散するキュベレイsと同じ悲しみを感じるなー… --
2018-01-04 (木) 10:45:03
デッキ内にガンダムがいる場合、Fキー長押しでガンダムに乗り換えられるとかのギミックくらいつけていいのよ?聞いてるシュガー? --
2018-01-04 (木) 19:47:49
フリーザとかブウは強くなるほど小さくなっただろう?あれだよ --
2018-01-04 (木) 13:05:36
こいつはジオンを引き付けます、その隙に敵本拠地を!ってふりして自軍本拠地を盾にして芋り狂ってる輩、誰もお前のパイカの被撃墜数なんか観やしねぇよってのにK/D数に拘ってる輩には向かない、って言うか前情報で動画とかでチェック出来たのになんでDX回したの?この機体、最新機体手に入れて喜んでる人も居るわけだし、不満点は改善要望案として、使えないじゃなくてどういう運用が適しているか皆で討論した方が建設的だよ。重撃は中距離からの強火力攻撃が本来の立ち位置だったはず。佐藤Pになってから兵科を無視したぶっ壊ればかり出て来たので皆満足出来る機体の水準が高すぎるのかも知れない。7号機のゲロとかヘイズルのQSとか狂気の沙汰だ。あと、見た目からヒルドルブみたいと感じるけど、もしかしたら連邦のデブ機体とヒットボックスは大差ないかも知れない。検証出来ない程萎えてるから俺は検証無理だけど。 --
2018-01-04 (木) 01:14:34
全然伝わらんわ! --
2018-01-04 (木) 09:16:27
何だろうなこのすべて目が滑る文…… --
2018-01-05 (金) 15:12:55
ファンタズマみてぇだなw --
2018-01-04 (木) 01:20:07
面倒な事が嫌いなんだ --
2018-01-04 (木) 15:06:28
ぴーぽーぴーぽー鳴くな --
2018-01-04 (木) 01:20:55
ポーヒーな気がするんだが --
2018-01-04 (木) 01:47:20
どっちでもええわハゲ --
2018-01-04 (木) 01:50:14
オッぱっぴー --
2018-01-07 (日) 11:08:41
ポヒーーーだと思うんだけど --
2018-01-04 (木) 15:42:22
ポヒーの時とポーヒーの時があるね。なんで? --
2018-01-04 (木) 18:47:10
可変時の速度って何%速くなるの?正直メタスと同じ25%UPなきゃ割に合わないと思うんだが --
2018-01-04 (木) 21:43:23
普通に飛んでる時と同じじゃねぇかと思わせるほど遅いよ --
2018-01-04 (木) 22:01:31
モジュールよく見ろ、速度は一切変わらずBG消費量が少し減ってるだけだ --
2018-01-04 (木) 22:40:51
これって飛行機じゃなかったんだね。 --
2018-01-04 (木) 23:42:35
あれだよ、この機体はマザーファンネルのように射出したら数秒オートで戦うガンダムをつければよかったんだよな。 --
2018-01-05 (金) 07:38:15
本当に撃破された時にバルカンとサーベルだけとかでもガンダムがでてくるとかなら使えるかはともかくこの性能も割と納得なんだよな・・・ それくらい今は異様に弱い --
2018-01-05 (金) 12:25:29
地上での速度はこのままでも良いが、せめて飛行中の速度は30%UPくらいしても良いだろうにな --
2018-01-05 (金) 18:43:38
攻撃面はポヒーでDP削りからのFABRMでかなり強いんだけど足が・・・足がどうしようもない・・・しかも飛行も意味無いレベルだし --
2018-01-05 (金) 23:58:19
速度は+50で体感わかって、あわよくば+100欲しいけど、いまだかつて+50すら強化された機体があったろうか --
2018-01-06 (土) 05:13:55
ライゲル位しか知らん --
2018-01-06 (土) 13:11:43
Gアーマーええぞw 追加装甲金、チャービM、BRN、燃焼Wで運用中。肝は兎に角チャービMの手数で怯み取ること。 --
2018-01-06 (土) 02:57:50
格闘の硬直が長すぎて連続でD格が入らないことが多いんだけど、転倒する機体にD格当てたら3回N格闘入るからほぼ確殺できる。N格優秀 --
2018-01-06 (土) 05:21:26
書く所間違えた。すまんな --
2018-01-06 (土) 05:23:25
試してみたけどCBRMってノンチャージで連射が割とできてDP400とか削れるんだね --
2018-01-06 (土) 11:17:09
Gブルに比べてチャージ長いやんけクソ。と思ってたけどチャージしないという選択肢があったんだな・・・。 --
2018-01-06 (土) 12:40:44
射程も改造で900超えるからな。 --
2018-01-06 (土) 19:15:58
おれも試してみた。結構つかいやすかった。こいつをあえて使うならこれがいいかも --
2018-01-06 (土) 20:47:41
地面這ってるときはキャタピラ走行だから遅いのはわかる。ただ、飛んでもガンダム本体より遅いって、高速輸送機能はどこいった!w --
2018-01-06 (土) 05:30:07
Gディフェンサーみたいに魔窟の背中について武器になったりもせず、腹ん中に本体入れたまま戦場をうろつくしな。 --
2018-01-06 (土) 12:03:00
強襲タンク「キャタピラだってヤる時はヤるんだ!」 --
2018-01-07 (日) 01:42:44
CBRF、BZの後に普通のSABRNがある!よろけも無効!!中にガンダムが入ってる!!!これが真のFAGなんやな!!!!(錯乱) --
2018-01-06 (土) 20:02:09
暗い場所で地面這ってる姿がモロ巨大ゴk…敵側から見るとモゾモゾしててゾワゾワするけど使う側だとチャージ野郎のSEが玩具みたいな音がシュールだから楽しいゾ --
2018-01-06 (土) 22:26:07
少なくともGブルが使える武器は全部使えるようにしてほしかったなあ。全部足して雑魚になるってちょっとなー --
2018-01-06 (土) 23:14:22
しばらくあれこれ変えてやってみたがダメだ発狂しそうになる。足回り火力マガジン機体の大きさ、全てが厳しい・・・厳しすぎる・・・。もはやどこから手つけていいかわからんレベルで全てが足りていない・・・ --
2018-01-07 (日) 02:10:12
こいつニューヤーク演習で、SFS乗ってエスコンごっこするのが一番面白いから(対地ミサイル・橋の下くぐりぬけ) --
2018-01-07 (日) 07:19:57
こいつ340ってマジかよ・・・。いいとこ320~300だろうに --
2018-01-07 (日) 03:19:57
ザクIII改TAもそうだが340コスト重撃の調整に迷走してる感じだな --
2018-01-07 (日) 03:43:23
あの赤いザクⅢは真面目に武器ふやさんとどうしようもない。こいつは武器関係に関しては追撃DP削りと揃ってるから武装関連は問題なさそうだけど肝心のガタイや速度と挙動からして340は重い。モジュの飛行形態の速度+させるか飛行状態での上昇率あげたり一部武器の性能変化あって340相応だと思う。そうでもなけりゃ精々320でなんとかって感じ。あの辺が物好きでも使う一定ラインだろうし --
2018-01-07 (日) 04:04:08
変形時、通常時の切り替えの時でもCBRチャージしたままにしてくれ・・・羽生えてるか生えてないかのちがいしかないんやから・・・ --
2018-01-07 (日) 03:37:05
放映当初のスポンサー都合でぶっこまれた黒歴史をなんで今更 --
2018-01-07 (日) 10:09:41
運営の都合で打ち込まれてまた黒歴史(産廃)になるとはコイツも思ってなかっただろう… --
2018-01-07 (日) 11:47:50
そんな事言ったらジオンの水中用MS全部がそうだろ・・・ --
2018-01-07 (日) 17:10:25
極端な話、当初のガンボーイのストーリーではプチモビみたいなのを考えてたのに巨大ロボになったのも超合金を売りたかったスポンサー都合 --
2018-01-07 (日) 21:08:47
ガンダムの色もスポンサー都合だしジオンが次々新型投入したのもスポンサー都合。禿げが好きに作ってたらガンダムがここまで商業的に成功することはなかっただろうよ --
2018-01-08 (月) 02:18:55
ちょっと真面目なお話。SABR持ってキュベレイの斉射とやり合ったらビクンビクンして弾がまともに出なくて負けた。FABRに持ち替えたらビクンビクンしつつもちゃんと弾が出て勝てた。DPSは高いけど、怯みが多い敵相手には実質的なDPSはFAの方がかさ増しされるのと、言うまでもなくDPPSはFAの方が高いって理由でFA持たせるようになった。 --
2018-01-07 (日) 17:46:41
試した結果、自分もSAからFAに変えたよ。FAだと近距離の撃ち合いがダンチ。デブだから怯みやすいしね --
2018-01-07 (日) 23:25:09
コイツに関しては何も言うこと無い位ヒドイ。機体を半分に切って実装してくれ。。。 --
2018-01-07 (日) 18:40:00
400コストにして、デス時に中からフル装備のガンダムが出てくる様にしてくらさい --
2018-01-07 (日) 21:06:10
まぁナパ装備とは言わないからせめてレンタル仕様ガンダムでもでてくりゃ夢あったよね --
2018-01-12 (金) 03:46:58
コストそのままで死んだらガンダムVer3.0(ガンダムハンマーの奴)が出てくれば十分になるかもしれない。まぁつかわないが --
2018-01-12 (金) 11:36:18
持ってないんだけどさ 飛行中ってブーストどうなるの?ブースト未使用だと永久飛行可能? --
2018-01-07 (日) 21:10:05
変形したら何も押さなくてもゆっくり進んでブーストもゆっくり減るよ。装備なしだと4000m近く移動した。 --
2018-01-08 (月) 00:57:02
悲観的なレスばかりだけど今回のDXの中ではマシだろ他3機見てみろよゴミクズだぞこいつはただのゴミだからまだマシだと思うぞ --
2018-01-07 (日) 21:23:10
AP4000超えのガチムチにして遊ぶ機体。専属支援つけましょうね。 --
2018-01-07 (日) 22:47:39
目くそ鼻くそレベル --
2018-01-10 (水) 18:48:54
キング・オブ・何したらいいか判らん まあEx-Sやジオングと違って、コイツの実装を待ちわびてたなんてユーザは少ないだろうけどさ --
2018-01-07 (日) 23:30:49
何したらも何も全武装が他機体の使いまわしだから何も変わらん。使う前から飽きてるわこれ。 --
2018-01-08 (月) 09:20:58
テレビ版の初代ガンダムなんて完全に知らないから聞くけど、こいつって劇中にこんな挙動で戦ってたの? --
2018-01-08 (月) 17:55:30
ガンダムのドダイ。 ガンダムを載せて空輸する機能。 ドダイという機能はゼータ世代からの名称。 --
2018-01-08 (月) 19:20:29
ドダイは初代の時にグフを乗せて登場してるぞ --
2018-01-09 (火) 01:47:25
ブリティッシュ作戦時に護衛のザクが披露したのを戦術的に採用したって設定もある。まあ後付け万歳!が多いから気にしないで自分が気に入った設定を信じていけばいいと思うが。 --
2018-01-10 (水) 01:09:34
チャービが微妙・・・ --
2018-01-09 (火) 08:51:32
CBRMのノンチャ連射が射程あるから思いのほかいい距離からよろけを狙い易い・・・というよりGブルとの差別化運用がそれぐらいしか見当たらない --
2018-01-09 (火) 11:26:22
足と変形が劣化Z程度まで良くなれば相当強いんだが今のままではなw --
2018-01-09 (火) 14:30:14
やべー追加装甲ならアイテムなしでアーマー4000超え。まさにグレートアーマー(白目) --
2018-01-09 (火) 14:58:12
味方のガンダムが背中に乗って戦えるようにしようず。 --
2018-01-09 (火) 19:57:20
確かにコイツに限らず空飛べる機体がそれができるようになれば、凸にも幅が出るし面白そうだ。連邦優遇になることを除けば、ね。 --
2018-01-10 (水) 01:18:12
4000近いAPを生かして、CBRヒットからFAで膝付かせて強引に轢き殺す機体だと思った。武装3枠目は好だろうけどみBZがいいよ。削り残しを取れるし --
2018-01-10 (水) 00:01:46
1対1ならゲロをFAでまともに打たせなくすればマンサも食えるし、サシでやるなら全機体トップ5に入る。ただ、稼ぐって視点で見ると動き回れる普通のMSの方が稼げるよね。今の環境にマッチしてないってだけで、極端だけどこいつが戦場で溢れたら余裕で敵軍轢き殺せると安易に想像できる。Gアーマーとまともにやりあっても勝てないなら敵は引くしか無い→押し込んで終わり。 --
2018-01-10 (水) 03:50:51
ギガンなら2対1でも倒せるし、(近距離の)キュベレイは餌。乗ってたら分かるけど、少数戦なら化物だよねわりと --
2018-01-10 (水) 05:07:59
割とブルでもよくね? --
2018-01-10 (水) 08:49:53
それな --
2018-01-10 (水) 13:07:22
そのGブルもルナタンクより弱いし結局は・・・。 --
2018-01-11 (木) 02:57:58
ルナタンより弱いは使い方の差で変わるんじゃねーかな… --
2018-01-11 (木) 05:18:10
CBRの当たり判定と当てやすさ、DP凄い上に即滅茶苦茶当て易いBR追撃いけるから武装は相当使えるよ。ただ足が --
2018-01-10 (水) 09:36:01
バカみたいに横にでかい、足遅い、まともに飛べないでアーマーあったところでゴミはゴミ --
2018-01-11 (木) 01:48:48
飛行中はジムTBみたいに65パー軽減とかなら・・・ --
2018-01-12 (金) 19:57:19
他の奴には嫌だが、こいつにならルナタンクの榴弾渡しても良いと思った --
2018-01-10 (水) 14:09:58
4連焼夷W貰わないと割りにあわねーよ --
2018-01-10 (水) 14:12:51
多分、それは非常に使いにくいぞ。発射位置が低いから撃ち下ろしが必須で、タンクだから上にあがりにくい。4連焼夷弾Wの爆発範囲は凄い小さいし。 --
2018-01-10 (水) 20:05:00
今回のDX他の3機が強化入ったのに放置される悲しみw --
2018-01-10 (水) 16:37:42
忘れた頃に強化されそう もしくは・・・ --
2018-01-10 (水) 17:10:07
まさかコイツだけ強化無しとは思いもしなかったw --
2018-01-10 (水) 17:34:10
この機体をどうすればいいのか運営もわかってないんじゃないか。 --
2018-01-10 (水) 17:46:47
ポーヒー・・・ --
2018-01-10 (水) 18:17:39
そもそも性能だけ見たらコスト相応にあるからね。他の3機は明らかにコストに見合ってないから仕方ないね --
2018-01-10 (水) 18:29:52
ぶっちゃけ下位コスト機が強いからどうしようもない・・・ --
2018-01-10 (水) 18:54:24
340重撃ってFAGとかSMLとかカレーガンキャとかが基準だからなぁ・・・320の方が平均的に見て強いまである --
2018-01-11 (木) 09:50:49
せめて足回りくらいテコ入れしてくれや --
2018-01-10 (水) 18:56:30
一番不遇の機体がなにもテコ入れなしってなんなの???????????????? --
2018-01-10 (水) 19:21:50
武装は使いまわしだから個別調整絶望的だし、足は飛べるってのを過大評価する運営だから絶望だし、あかんね --
2018-01-10 (水) 19:28:16
こいつとジオングは適当な頃合いを見て死んだ後、変形するモジュール積むんだろ --
2018-01-10 (水) 20:06:30
一番弱いコイツだけテコ入れ無しとか運営はジオン優遇にスイッチしたみたいだな。 --
2018-01-10 (水) 21:18:34
1番弱いから諦めた可能性 --
2018-01-11 (木) 08:54:34
足回りさえ良くなればかなり使える機体になると思うんだけど、そらすらなしか… --
2018-01-10 (水) 22:14:05
このゲームってとことんユーザーが舐められてるね。キャラゲーだし何されようが続けるだろって思ってそう。 --
2018-01-11 (木) 00:52:33
演習で初日にしかみてないなこの機体 --
2018-01-11 (木) 01:04:57
なんというかこれでGファイターならサイズも小さいんでまあただの微妙機体程度で終わったんだろうけど普通に巨体なのに何も強みがないんだよな武装も汎用でアーマーなんつってもガンキャノン系と大差ないし、変形はいいとして普段も普通にジャンプできるくらいいいだろジャンプ性能が低いなんて方が意味分からんし --
2018-01-11 (木) 12:11:01
コスト320なら結構しっくりくるんだけどなぁ・・・。使えないことも無いってのが一番厄介よね --
2018-01-11 (木) 14:32:53
飛べるようになったゾックだな --
2018-01-11 (木) 09:49:35
飛べるようになったヒルドルブの間違いだろ --
2018-01-11 (木) 13:27:59
ヒルドルブからネットを取って、飛べるようにした感はあるわな。 --
2018-01-11 (木) 13:49:59
飛べるっていうのが常時立体行動できるなら強みにもなるんだけど結局ガンオンの変形なんか移動用にしか使えんから正直ついてたらラッキー程度のおまけでしかないんだよなあ… --
2018-01-11 (木) 15:03:56
立体起動で闘いたいが、変形の度にチャージのキャンセルがかかるのがうっとうしい。足とろいんだし、変形時の武器硬直無くしてほしい。 --
2018-01-11 (木) 15:10:45
自分はこいつの性能に関して聞かれたらカイガンキャ+ハマーンガザC+ガンタンクⅡを3で割ったような奴と答えてる。 --
2018-01-12 (金) 01:56:04
↑ガンタンクⅡで全て台無しになってて笑うw --
2018-01-12 (金) 19:55:56
それらで割るなら精々コスト300がいいとこだな、実際はコスト下げようが根本的に弱過ぎて話にならんけど --
2018-01-13 (土) 07:59:24
ガンダムの可変状態で来れば面白そうではあったけどなこいつ --
2018-01-11 (木) 09:53:16
上半身丸出しのアレの事かな?確かにジオングのミラーとしては納得できる形状ではあるけど、アレがうつ伏せでカサカサしてたら流石に怖すぎると思う --
2018-01-11 (木) 11:36:46
あれは、無限に飛べるとかしないと不気味なものが地面を這いつくばる形になるし、仮に無限にとんでも現状の高度だといい的にしかならんきがする・・・ --
2018-01-11 (木) 13:29:31
てけてけかな? --
2018-01-13 (土) 05:00:54
ふいたw --
2018-01-13 (土) 21:58:46
SDGOだと結構可愛かったよttps://www.youtube.com/watch?v=Icdl4kFUaE0 --
2018-01-16 (火) 16:05:43
ダッシュでお尻フリフリしててかわいい!だけど、リアル調のこいつがお尻フリフリしながら高速で近付いて来たらガンオンがホラゲーになる・・・ --
2018-01-17 (水) 11:53:06
後ろだけパージして二足歩行の得体の知れない何かになったりしたら面白いんだが --
2018-01-17 (水) 22:52:39
Gアーマー乗りながら「邪魔だどけ!」小隊VC「お前が邪魔だ、寝てないで起きろ」…ひどぅい --
2018-01-11 (木) 12:40:48
変形時の速度をメタスよりちょっと劣るくらいにした上で、ネットガンを追加程度やってもらわんと新機体の旨味は全く無いだろうね --
2018-01-11 (木) 14:10:09
ネットガンあっても追撃でSABR→ヌーベルでいい FABR→Gブルでいい だから根本的な解決にはならんのだよなぁ --
2018-01-11 (木) 18:07:54
通常時遅くても武装が平凡でもいいから飛んだ時に「硬い!速い!」くらいにしてほしい、もしくは飛行中怯み無効で --
2018-01-11 (木) 21:35:06
飛行に特化して高高度から真下に爆撃とかさせてくれんかな --
2018-01-12 (金) 00:51:20
強タンのうんちを飛行時可能にすれば・・・ --
2018-01-13 (土) 21:17:59
うんちするまえに落とされるのがみえるぞ --
2018-01-13 (土) 21:55:59
本当に戦場で見ないね。1機も見ない戦場もちらほら。この惨状で強化なしってのがもうね --
2018-01-12 (金) 02:08:09
今回全部弱過ぎてやばいけどGアーマーはぶっちぎりでゲーム上にいねえと思うわ… 弱い上につまらないし機体の知名度というかファンも正直少ないだろうしね… --
2018-01-12 (金) 15:05:36
Gアーマー、エンジョイで使ってるけど本当にお仲間が少ない。Gブルは見かけるんだけどね。 --
2018-01-13 (土) 14:19:11
パっと思い浮かぶだけでも10個くらい不満でてくる。CBRくらいしか良いのがないのにそのCBRでさえ変形でチャージが解除されるという。多少調整入った程度じゃどうにもならない。こんなもん280コストで出ても怪しいレベルだわ。 --
2018-01-12 (金) 15:54:30
ハンブラビとかぶるけど変形した時の速度が凄い速いとかなら弱いとしても使いどころはあるはず・・・ そもそもこいつの飛行が遅いって意味わからんけど --
2018-01-12 (金) 16:30:27
敵にするとすごい長くて目立つからいれば分かるのに、ろくに見ない・・・ --
2018-01-13 (土) 01:29:11
コスト340×2枠使っていいから素ガンダム、G3、まぁプロガンもいいか。手持ちの機体を中に収納してパージさせろ!リスク2倍の覚悟で出るから許してちょw --
2018-01-12 (金) 21:59:56
ギャンがなかまになりたそうにこちらをみている! --
2018-01-13 (土) 08:51:35
きもちわるい --
2018-01-15 (月) 03:59:24
なんでもギャンと繋げれば良いってもんじゃねーぞ --
2018-01-19 (金) 15:08:39
使用前は飛行可能、よろけない上にアーマーまで高くて内臓高コス重撃BR持ちで絶対に強い機体だと思ってた。実際に使ってみると使いにくくてしょうがない機体だった。発射位置が低くてジャンプ性能が劣悪だからとにかく撃ちにくい。Gブルはこの辺のデメリットを小柄さとネットの拘束力で誤魔化せてたけどコイツはデブでネット無し。ウリの飛行能力もMS戦の撃ち下ろしのために使えるような性能ではない。ジャンプが重撃ブースト用のものになれば使い勝手も改善されそう。 --
2018-01-13 (土) 15:00:21
Gブルじゃいけない高度のポイントまでとんいくと、案外使いやすかったりする。遺跡のアーチとか、背が低いから結構ハチの巣にされないよ。正面からならヒットボックス小さいし --
2018-01-13 (土) 21:54:32
まぁ、そこだと昇ってる途中で砂に撃ち抜かれそうだけどな・・・上向いてるから被弾面積大きくなるし、上昇速度も遅い。更に言えば背が低いから爆風武器の撃ち下しの際は飛ばなきゃ自爆の危険大の上、爆風武器が大して強くない(高度取る意味が・・・)からはっきり言って大して有効とは思えない --
2018-01-15 (月) 11:13:20
↑アーチ下の拠点を味方がとってれば横からじゃなくってアーチの手前から飛べば、アーチが邪魔でほぼ撃ち落とされない。味方がとってないときにそこへいくのは自殺行為 --
2018-01-24 (水) 13:34:04
的になるだけ産廃2機が出てるんだから、課金しちゃ駄目よ〜! --
2018-01-13 (土) 16:03:50
好きならつかっていいよ。左官までなら何使ってもそれなりにやれるよ。練習すれば --
2018-01-13 (土) 21:32:29
罠産廃だな --
2018-01-15 (月) 03:58:44
ガンダム未格納で強襲の方が良かったな。重撃APでもすぐ4ぬでござる --
2018-01-15 (月) 09:33:25
敵に回すとほんとにボーナスバルーンにしかみえんな・・・ --
2018-01-15 (月) 11:19:08
敵に回したいけど姿がみえんな・・・。Ex-Sがそれなりにいるから持ってる人もそれなりにいそうなんだけどなぁ --
2018-01-16 (火) 00:04:19
持ってる人はたくさんいると思う。ただし設計図のまま保管 --
2018-01-16 (火) 06:51:09
芋りながら前線から孤立した羊を先制チャージからぬっころす運用が良いんだけど、前に出るとあっという間に溶ける。他の機体でいいんじゃないかな。。。うん --
2018-01-15 (月) 23:14:01
ヘイト貰わない位置で立ち回るしかなわな。うん。他の機体でいいね --
2018-01-15 (月) 23:37:45
BRFAの連射速度これ一番強化きついやつやん・・・メカチケじゃしんどいしSABR使うか・・・ --
2018-01-16 (火) 01:56:05
こいつだけCBRMと2連BZ持ちだったんだな。 --
2018-01-16 (火) 10:50:55
コストが340ってのがそもそもおかしい、280なら普通に使える? --
2018-01-16 (火) 11:01:19
280なら4機揃える。突っ込めば1機は食えるからゾンビや --
2018-01-16 (火) 15:30:05
280ならまあ使うかも… 現実的なラインで考えても300が限界だと思う320は明かに他に強いのが大勢いすぎる --
2018-01-16 (火) 17:39:37
バズ系統が嘴の下に発射口あるからしんどいなあ。少し浮かないといけないのが使い勝手悪い。宇宙マップでのボールみたいに地上でも少し浮いてくれねーかな。 --
2018-01-16 (火) 11:28:07
未だに性能面武装面に何も書かれてないのに吹く。これで17日にも何も無さそうなんだもんなぁ --
2018-01-16 (火) 13:37:10
これに入ってるガンダムはやっぱりアムロのなんだろうか --
2018-01-17 (水) 02:21:48
入ってるって言われたら、DQの動く棺桶を想像しちまった。 --
2018-01-17 (水) 08:09:21
完全に運搬用でブルみたいに武装も中身のジェネレーターも使う必要ないし、買えば(回せば)誰にでもポンとくれるし、GMじゃない? --
2018-02-01 (Thu) 05:02:34
連邦優遇の恥さらし --
2018-01-17 (水) 12:24:33
一部の頭のおかしいネガポーク達の隠れ蓑にされそうで怖い --
2018-01-18 (木) 00:03:08
君みたいな何にも噛みつくネガジもいなければいいのにな --
2018-01-18 (木) 01:45:01
サトウはジオン優遇に舵を切ってシーソーはじめたで。 --
2018-01-21 (日) 14:54:12
ジオング見てそんなこと言えるんか? --
2018-01-22 (月) 01:48:14
GファイターとガンダムとGブルを足して10で割ったような機体。全ての良いところを完全に潰してる。これでエンジョイするにはコストが重すぎる・・・ --
2018-01-18 (木) 00:54:02
格闘が突きなのか・・・この胴長でGブルやルナタンみたいな回転体当たりかませば結構な威圧感なのにw --
2018-01-18 (木) 06:45:43
何で回転じゃないんだ…ずっと回転だと思ってたよ --
2018-01-18 (木) 21:25:34
せめて前方ダッシュ突撃とかなら良いのにな、なんだこの頭突きみたいな攻撃範囲 --
2018-01-21 (日) 18:45:51
CBRからのBRでダウンを奪い、頭突きをするGアーマー。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 --
2018-01-21 (日) 18:55:25
コイツが地面をキュラキュラ這っている時点でネタなんだから、チャージ格闘のD格の瞬間だけガンダムが出てくる くらいやってもいいな。 --
2018-01-23 (火) 10:57:24
連邦のドルブだと思えば・・・・・・結局両方使わないんだよなぁ・・・。 --
2018-01-18 (木) 18:55:28
重格闘が陸に上がった魚みたいに、ぴちぴちしてて笑ってしまったw --
2018-01-20 (土) 00:46:25
水中から水面に向けて格闘したら飛魚の気分よ~ --
2018-01-22 (月) 01:35:03
背中に機体乗せて飛び回れたらそれなりにエンジョイ勢が使いそうだが、そういう訳では無いのね --
2018-01-21 (日) 14:34:36
Gブルには強さが、ヒルドルブにはロマンがあるが、コイツには何もないな… --
2018-01-21 (日) 21:55:27
銀図あったんで作ってみたが、CBR撃てる劣化ガンタンク2だな、弱いわこれ --
2018-01-23 (火) 08:14:37
武装は全部320以下の寄せ集めで唯一ユニークな飛行は等速、何考えてんだかわからんがいつものことか --
2018-01-23 (火) 17:52:35
もうこれ以上MS以外のゲテモノ増やされても嫌だしゴミのままでいいよ --
2018-01-24 (水) 04:59:21
ヒルドルブにロマンなんてあったのか --
2018-01-24 (水) 13:28:56
かっこいいじゃん --
2018-03-03 (土) 13:53:33
強襲機体でこの巨体を活かしたチャー格とかあれば面白い機体になれた・・・かもしれない --
2018-01-22 (月) 00:14:06
すさまじい回転をしながら500m進むとかほしいね、その間全方位200mに判定有りで --
2018-02-03 (土) 00:42:35
金武器がくそ過ぎて吹いたわ。どこが広範囲の格闘だよ! --
2018-01-22 (月) 18:16:54
あれは広範囲の敵味方の視線を集めて笑わせる格闘でしょ --
2018-01-23 (火) 22:57:09
こんだけデカイんだから持ちDPを1600~2000にして欲しい。打ち合ったら被弾しすぎ&怯み過ぎてSABRがまともに発射できん --
2018-01-25 (木) 04:54:37
撃ち合いだと被弾面積小さいじゃん。横から撃たれまくるけどw --
2018-01-28 (日) 19:04:42
こいつ縦にした上に全身に肉付けて、おまけにこんな壊れ火力もない数限りないジオン機体の話すりゅ? --
2018-02-01 (Thu) 05:05:47
よろけない上に同コスト帯で最大のAPがあるんだよなぁ。性能だけ見たら悪くないけどねぇ --
2018-02-03 (土) 01:28:40
閃いたぞ。横のシールドを使えるようになれば、今よりも少しはマシになるのではないかと --
2018-01-25 (木) 20:12:01
戦場のレア機体として価値があるかもしれんけど、他の産廃達と違って味方の邪魔になるという欠点があるしな。もはやどうにもならん --
2018-01-26 (金) 03:57:33
統合整備計画で緊急帰投が強化されないかなぁ・・・ --
2018-01-26 (金) 03:59:09
個人的には、それよか速度+150は欲しいわ --
2018-01-27 (土) 16:28:32
それよりインカスのターボくれ --
2018-01-28 (日) 14:38:11
TBアッガイの焼夷弾を追加、炸裂の威力を2倍、足回りをもうちょい良く、これでマシになるのになあ。なんも良いとこねえ・・・ --
2018-01-28 (日) 15:27:10
ジャンプ性能をギガンと同じにして様子見てみよう、大分使いやすくなるだろう --
2018-02-01 (木) 18:51:22
格闘威力爆増でもはやこいつの重格はなんだったのかってレベルになってしまったなあw --
2018-01-31 (水) 17:18:18
ほんそれ。しかも同時期実装のゲーマルク、ジオング共にAP上がって、格闘調整で回りの格闘火力が上がったお陰で相対的に弱体化されてしまった。。調整前はD格2~3回耐えてたんだぜコイツ。。古幕のコスト340だし、あまりにも不遇。 --
2018-02-05 (月) 03:10:21
FAMK2と比べると泣けてくる。FABRとかどっちも340なのに何でこっちだけ連射遅い旧型のやつなん?コスト帯で分けてるんじゃないの? --
2018-01-31 (水) 23:43:44
Gブルと揃えたのかなぁ。ただGブルのFABRはガンダム上半身の手持ち武器だけど、こいつのは上面の砲からだから全然違う武器のはずなんだが。ほんと不遇やねぇ --
2018-02-01 (木) 13:08:32
カイキャのビームマシンガン見てみるとFAmk2、マツゲ、アンジェロ機といずれも連射強化されてるのにこいつだけがそのままなんだね。デカい上に武装も弱いって不遇ってかもう意味不明 --
2018-02-06 (火) 22:34:13
連射速度はそいつらと同じ土俵に立たせて欲しい。まじでGブルとの火力の差別化が出来てないもん現状は --
2018-02-12 (月) 03:07:28
飛行なんていらんからルナタンミラーにしてくれればいいのにFAMK2がもってたなあ --
2018-02-08 (木) 02:57:33
ネットぐらい追加しないと誰も使わんだろ・・・ --
2018-02-03 (土) 01:18:06
それでもGブルでいいに変わりはないんだよなぁ --
2018-02-03 (土) 01:25:36
ネットだけじゃなくて連射BRの連射速度をFAMK2と同等に、速度を100プラスしてようやくGブルよりコストが20上として納得できるかな。 --
2018-02-12 (月) 05:53:00
なんか大将にこいつつかって大活躍してる人おるな 実は中々強い可能性が微レ存・・? --
2018-02-03 (土) 09:56:45
武装だけ見りゃFAGよりちょっと強い程度あるし本体のクソさをカバーできればそれなりなのでは --
2018-02-03 (土) 15:17:30
こいつのCBR>FABRのコンボクソ強いよ当て易いし --
2018-02-03 (土) 16:01:59
その人、こいつ使わず他の機体使ったら更に大活躍できるんじゃ… --
2018-02-04 (日) 04:59:21
連邦特有のゆとりに在らずんば連邦機体に非ず、でやたらネガネガされつるが火力はぶっ壊れだし --
2018-02-08 (Thu) 04:55:56
ぶっこわれ火力がどこにあるのかすごく聞きたいわ、どうせCBRからBRBZコンボでも喰らったんだろうけど --
2018-02-09 (金) 18:56:21
噂によると実装時から暫くガーベラテトラを産廃呼びしていた陣営、あるらしいっすよ? --
2018-02-11 (日) 19:31:25
こいつの火力がぶっ壊れは無理ありすぎないか?ぶっ壊れどころか普通に火力低いと思うんだが具体的にどこがぶっ壊れか教えてほしい --
2018-02-11 (日) 19:47:59
CBR>FAだと重撃削り切れないことがかなりあるんだよなぁ。。 --
2018-02-12 (月) 09:28:28
どう考えてもFAよりSA FAを持つ意味がわからん --
2018-02-25 (日) 21:32:54
集団戦においては、咄嗟に受けないし、でかいし、優れた爆風武器があるわけじゃないし弱い。少数戦においてはよろけダウンしないくせに、相手のDPを奪い易い武装してるのでめっぽう強い。多くの人間が重視してるのは集団戦なので、弱いって評価が下されています。 --
2018-02-12 (月) 16:02:29
なあ、本当に使ったことある? --
2018-02-12 (月) 18:08:34
反論があるなら具体的にお願いします。 --
2018-02-12 (月) 18:50:01
少数戦というか相手二人いたらまず死ぬし強いのはタイマンで奇襲大前提でしょ、それなら他の殆どの奴で強いから・・・ こいつは結局味方の後ろから対空砲台してるのが最良の粗大ゴミよ --
2018-02-12 (月) 19:04:17
お前が具体的に書けや。少数戦の状況もよくわからんし武装も何一つ書いてない。こんなふわふわした表現で強いと言われても困るわ --
2018-02-12 (月) 19:34:47
2人相手にして安定して勝てる機体ってあるんですか?DP奪う手段に長けていると書いているのに武装に心当たりがないんですね…察しました。「それなら他の殆どの奴で強いから・・・」←これもよく分かりませんね。こいつに勝てるMSって数体しかいませんが? --
2018-02-12 (月) 20:21:46
横からだけど奇襲じゃない一対一でもこいつ弱いの?あ、私は使ったことないです --
2018-02-12 (月) 20:43:16
Gアーマー強すぎですね。Gアーマーに勝ちたいのでその数体の機体名教えて欲しいなあ --
2018-02-12 (月) 20:43:43
一番キツイのはマンサじゃないかな。あとはネットとスタン機体にハメ殺される程度で(それでも他の機体に比べたらワンチャンあるだけ強い)その他の機体に負けたら恥じたほうがいい --
2018-02-13 (火) 01:46:56
マンサと一部状態異常持ちじゃないと勝てないなんてすごいなあ。Gアーマー使ってる上手い人の名前ヒントだけでもいいから教えてほしいなあ。参考にしますんで --
2018-02-13 (火) 10:12:30
少人数戦で強いってのは相手によるんじゃないだろうか。。盾持ち、ビムコ、足が速い機体にはそんなに有利じゃない。こっちは足が遅いので相手がビーム持ちだとあっという間に溶ける。まぁ、基本チャービ始動だから、バッタリ角で鉢合わせ、相手の後ろが取れた、相手が舐めてかかってきたって状況はあっさりキルが取れる。が、、、それはどの機体でも同じでしょー!!足が遅い>凸できない。鈍足>的、前に出られない。車高低い>前線デブばっかで、後ろだと射線が塞がれる。ゆえに単独行動>囲まれる、溶ける、空気読めない、集団行動できない。 --
2018-02-13 (火) 00:52:31
転倒耐性持ちが前に出れないとか言ってる時点で君のプレイスタイルを察してしまった。話が通じない。もうやめよう?おわりおわり --
2018-02-13 (火) 01:53:34
うん、将官戦場とか弾幕凄すぎて自分には無理だ。集中砲火で終わる。転倒耐性あるっていってもブーストペナルティーで逃げられなくなること多いよ。DP高い武装持ってるって言ってもCBR撃ってから再チャージまで若干時間がかかる。切り替えてFAで応戦でも相手によってはダメ負け、削り切れないこともある。好きで使ってるけど、こいつで無双できる人は尊敬するよ。ネットも飛び交ってるし、、、。いかに先制チャージを当てるかなんだろうね。 --
2018-02-13 (火) 02:16:02
こいつにはCBRしか無いんだよ。転倒耐性?それってタンク補正でしょ?デメリットの方が遥かに上回ってるよね。これで強いってんなら強いと言ってる奴が上手すぎるかただの阿呆 --
2018-02-13 (火) 11:04:50
葉1はなんにも反論できてないしただの逃げなんだが --
2018-02-28 (水) 08:35:40
この機体の性能の評価が最終的に「横倒しにして空飛べるようにしたガンダムmk-Ⅲ」になりそうなんだが間違ってないよな --
2018-02-14 (水) 11:20:22
もっと巨大化して火力弱体化だな、まあいい点言うならいざ狙われた場合に少し撃たれ強いけどあくまで単機に張り付かれた時に耐久も活きる程度で大規模じゃむしろデカすぎて実質の生存率は高いとは言えんな --
2018-02-14 (水) 12:08:46
マンサがデブでも強いのは、武装のバリエーションも豊富で、長射程高火力の武器をもってて、中~近距離はゲロビと隙が無い。コスト違うから比べても仕方無いんだけどさ。こいつはCBRの弾速が遅いのと2本ばらけるのもあって中~近距離主体、でもドッグファイトみたいな近接戦になると本当困る機体(CBRのチャージしてる暇がないのと、FAのロックが低い)機体のデメリットと戦闘距離が噛み合ってないよな。。BC無い分MKⅢより弱いまである。 --
2018-02-14 (水) 18:33:36
この子なんで実装されたの?ネタ機?趣味?砂糖の考えてることがわかんないわぁ; --
2018-02-25 (日) 02:21:30
しばらく使ってみたけどやっぱり弱すぎだね。CBRを当てて怯ませたところで追撃が乏しすぎる。初手に当てても逃げられるどころか喜んでこちらに向かってくる。少し坂があるだけで地面に攻撃を吸われる。飛行形態でチャージ解除されるせいでテンポ悪い。タンクブーストがゴミ過ぎなのとこのヒットボックスでこのアーマーは低すぎる。どこから手つけていいかわからんなこれ --
2018-03-01 (木) 23:48:22
流石に内蔵重撃BR内蔵2連BZ持ちにDP800削るCBR食らって喜んで突っ込める機体は多くないだろ。鈍足デブに問題山積みで弱いのは確かだが。 --
2018-03-03 (土) 02:48:40
餌だと思ってるから喜んで突っ込んでくるで --
2018-03-03 (土) 16:02:32
初手チャービで800dp削られた状態で転倒体制持ちに喜んで突っ込んでいくという妄想 --
2018-03-03 (土) 16:09:26
コスト160なら使ってやるよ --
2018-03-02 (金) 23:14:59
300で余裕で使うし、260とかなったらこれで戦場が溢れるレベル --
2018-03-02 (金) 23:44:44
かっこわるいからコスト0でも使わない --
2018-03-04 (日) 17:53:08
300ならそれなりだったと思う。まあ340だけど --
2018-03-07 (水) 11:34:48
Fキーで内蔵されてたガンダムがそとにでて上に乗るとか位あってもいいのに。縦方向のやられ判定も巨大化したとしてもロマンはえられそう。 --
2018-01-25 (木) 18:22:58
非断面積が2倍になるがよろしいか? --
2018-02-04 (日) 17:08:24
被弾面積、な。どっかの配信者もこれやってたっけ --
2018-02-04 (日) 18:03:02
誤用ならともかく誤変換に絡むのは見苦しいわ --
2018-02-11 (日) 20:29:56
ロマンより仕事が楽な方を選ぶのが佐藤チーム --
2018-03-04 (日) 17:55:05
もうリガズィと同じ仕様のガンダムでいいよ --
2018-03-13 (火) 22:36:38
本体ガンダムになってるじゃねーかw --
2018-03-25 (日) 10:23:17
こいつ分離機能無くしたら存在意義が問われるんだがな…それでもオミットする運営はある意味すごい --
2018-04-23 (月) 14:21:21
SABRがブーストふかすとブレまくるのがどうも使いづらいな。交互発射がよくないな・・・ --
2018-03-05 (月) 00:44:21
こいつ中々愛着がわいてきた。オンリーワンいやロンリーワンなとこが非常にポイント高い。 --
2018-03-06 (火) 00:23:33
発射口が下過ぎて地面撃ちしちゃう不器用なところも愛らしい --
2018-03-06 (火) 00:24:45
飛行モードで素の速度無強化1250くらいになれば使い道もできそうなもんなんだがな --
2018-03-08 (木) 08:49:22
今日戦場で1羽見かけた 一日が幸せになりそうだ --
2018-03-11 (日) 03:22:49
おれは昨日メタスも見たぜ。今日宝くじ買いに行こうかな --
2018-03-19 (月) 13:47:04
宝くじ買いに行くのは止めておけ。もうすでに運を使い果たしてる可能性がある。 --
2018-03-20 (火) 00:39:14
流石はクローバーが残した負の遺産。弱い。 --
2018-03-12 (月) 11:37:39
ハルバード持ってたりロケットパンチ機能のついたガンダムが中から出てきてもいいのにな --
2018-03-13 (火) 23:19:05
おっ?機動戦士ガンダムDX(ダイカスト)実装かい?メーカー違うからなぁ…w --
2018-03-25 (日) 10:36:19
戦闘機みたいでかっこいい!それだけだが --
2018-03-17 (土) 18:40:07
リガズィみたいな使い方できれば・・・相手にガンダムを射出してダメージとか。空中を弾丸のように飛ぶガンダム・・・・ネタ的に使うのに --
2018-03-20 (火) 10:18:31
「ガンダムさん、お許しください!」 --
2018-03-24 (土) 14:02:53
そうか・・・ガンダムの中に爆弾が・・! --
2018-05-20 (日) 15:14:08
問題は、何故タンク仕様にしたか?だよなぁ。いやさ、劇中で空飛び回ってガンダムを目的地まで運んでるのに、ガンオンじゃ地面這いずり回って味方の足を引っ張る糞機体。いっそガンダム(Gアーマー)とかで変形機orズサやリガズィみたいにして、コスト360~380位で出してくれた方がまだ良かった気がするんだがねぇ… --
2018-03-21 (水) 17:38:47
仕様的タンク系統になるのはともかくとしてもジャンプ性能が悪いってのはなんか変な話だよね。普通に出来ていいと思うんだけど --
2018-03-22 (木) 07:01:32
というかそもそもこんなもん実装すんなって話であって --
2018-04-27 (金) 11:55:25
G尼「よし・・・飛ぶか・・・大空へ!」 チャ砂「ボォォォォナスゥゥゥゥ!」 --
2018-03-22 (木) 04:00:43
こいつに撃ち下ろしで一方的に攻撃してると亀を虐めてる気分になった --
2018-03-23 (金) 15:38:11
何が恐ろしいかってこいつの一か月後にFAGMk-2が出たことだよな 戦闘スタイル似ててこの性能差 --
2018-03-25 (日) 17:10:10
沼落ちする前に手に入ったから数戦やってみたけど、FAG使ってた自分からしてみれば足回りが多少良くなってタンクになったFAGの強化版という感じでかなり強く感じた そもそもFAGが弱いとかいうのはやめろください --
2018-03-26 (月) 19:39:53
とうとうGフォートレス出なかったな( ゚д゚)ハッ!まさかこいつの高コスト版で・・・? --
2018-03-28 (水) 15:54:20
交互発射がちょっと使いづらい要素の一つになってると思う。足回りとヒットボックスはもう仕方ないけどそこに交互発射で当てにくいBRがちょっと・・・判定一つの同時発射にならないかな --
2018-03-30 (金) 01:14:29
正直普通にドライセン辺りの斉射ミラー持つべきレベルのでかぶつだと思うがなこいつ --
2018-03-30 (金) 08:41:16
とすると直立+なぜか盾広げた基本モーション・歩行モーションになるがよろしいか? --
2018-05-17 (木) 22:02:03
ガンダムの機体を持っていれば、Gアーマーにガンダムをセット、撃墜後にガンダム登場とかしたらいいのにな。新キャラ作成の時にガンダム銀図配ってるからコンプガチャにもならないだろうし。 --
2018-03-30 (金) 01:39:42
新機体ではなくガンダムに付け外し自由な追加固有モジュールとして実装すればよかったんじゃ --
2018-04-14 (土) 17:12:22
格闘はともかく焼夷榴弾が空中禁止なのはよくわからん。遮蔽越しに撃てるのがバズにない榴弾の要素だから高高度で撃てる事で壊れになるとも思えんが・・見えない天井に当たる機会を避ける為だろうか --
2018-04-10 (火) 10:38:32
ハロチケが出たからGアーマーと交換したらロケシュだったぜ・・・でもいいんだ俺にはビムシュGアーマーがいるからな(白目) --
2018-04-11 (水) 00:20:14
1機目かと思ってたら2機目ですか。良い趣味お持ちですね(褒め言葉)。 --
2018-04-11 (水) 06:59:52
こいつぁとんだ好き者だぜぇ(称賛) --
2018-04-14 (土) 16:57:39
Gアーマー3機目ゲットだぜ!さぁ金Gアーマーデッキまであと1機・・・沼を回さなきゃ(使命感) --
2018-04-19 (木) 22:15:23
セ「なぜGブルじゃなくて・・・?!」 --
2018-05-18 (金) 06:14:46
味方3機vs必死に逃げようとする敵のGアーマー1機の状況になったとき、なんか浦島太郎に出てくるカメをいじめてるガキンチョの気分になれた。 --
2018-04-15 (日) 00:43:26
Gブルはゴ○ブリだから駆除していいけどコイツ虐めるのは可哀想 --
2018-05-04 (金) 16:36:29
ホバー移動修正…ついにGアーマーの時代が…!?( --
2018-05-16 (水) 17:55:25
練度カラーの金ビムシュ2機で戦場を駆け巡ってやるぜ --
2018-05-16 (水) 18:04:37
この子の背中に乗りたいな --
2018-05-17 (木) 11:30:26
この子に乗ってるセイラさんに乗りたい --
2018-05-17 (木) 19:31:26
背中(仰向けになったガンダムの胴体) --
2018-05-17 (木) 19:38:00
まだ目覚めるには早かったようだな・・・眠りにつくとしよう --
2018-05-18 (金) 21:13:57
そこ棺桶だけどね --
2018-05-19 (土) 01:46:30
死産のままでしたね… --
2018-05-18 (金) 23:06:58
s「もう売り切ったので知りませんw」 --
2018-05-19 (土) 01:05:52
同期の3機は強化入るのにどうしてこいつだけ… --
2018-05-19 (土) 01:21:58
個人的にはRジャジャみたいになりそう、あとから一応強化は貰う(強くはならない) --
2018-05-19 (土) 10:19:40
ジャジャは強機体まではいかないけど普通に強くなっているんだよな。枝主言っているレベルのは、たぶんザクⅢ(一応、強化というか追加武装はもらった)だと思う。 --
2018-06-04 (月) 06:52:36
何この強化?まじでわけがわからない --
2018-05-20 (日) 01:25:29
ゴミは手直しすらしてもらえないのだよ --
2018-05-20 (日) 15:44:47
リ・ガズィも射出があるんだから、こいつも中身の無意味なガンダムを射出攻撃実装しそう --
2018-06-03 (日) 23:46:41
リガ方式もいいが、強く硬くなった使い切りマザーファンネルみたいな扱いも面白いかもしれない --
2018-06-27 (水) 14:36:36
コイツって本当に弱いのか?爆風終わった高耐久押し付けで普通に行ける気がする --
2018-05-26 (土) 15:43:21
380のデブ共とやるとDPS勝負で負ける。他は基本的に勝てるけど戦場には380デブが溢れてるから割とマジで終わったと感じた --
2018-05-26 (土) 23:49:03
なんでDP勝負しないんだよw --
2018-06-21 (木) 22:04:08
ショットガン野郎が高耐久・連射ゴリ押しされて明らかに焦り始めた時は笑った。380以上には負けてもいいや。そんな奴と対決しなければならない状況がおかしい --
2018-06-04 (月) 02:52:50
周りに溢れている機体が強いのも相まって相対的に弱いって感じるけど使ってみると案外戦えると個人的には思う(まぁ、ぶっちゃけこれ使うなら他機でいいけどさ) --
2018-06-06 (水) 23:50:27
ケンプにチェンマ巻かれてショットガン2射受けたけど耐えて返り討ちできたときは耐久に惚れ惚れした。追加装甲か実弾装甲がなければ死んでいた。練度カラーとれたし個人的には信頼してる機体。ただやはり「他で良い」が結論だからおすすめできるスペックではない --
2018-06-07 (木) 17:38:34
タンク移動じゃなくホバー移動判定にしてほちい --
2018-06-07 (木) 11:01:36
CBZからCBRに換装してAPあげたヒルドルブみたいな使い心地 --
2018-06-13 (水) 06:20:33
課金機体でこんな弱いのはじめてだ --
2018-06-16 (土) 10:46:40
タンクブースト、地面に吸い込まれる弾丸。引っかかる胴体。 --
2018-06-24 (日) 14:32:25
デカい、武器弱い、遅いでもう意味わかんない状態だしね。飛行モードも何故か遅いってされてるけど逆に飛行モードで滅茶苦茶早いとかでやっと一芸ある程度じゃね --
2018-06-30 (土) 08:47:03
こいつ見ると異様にほっこりする、飛行までしだすと拍手したくなる --
2018-06-30 (土) 08:55:06
イベガチャで出ちゃった・・ もう強くなることはないゴミか・・・ --
2018-06-09 (土) 07:49:10
私もLaガチャで金図引いちゃった。。。 --
2018-06-13 (水) 06:23:22
La+で出た。しかもこれで2機目。耐久MAXの追加装甲特性ならMUのアーマー
Lv3
で耐久値5000の実弾装甲持ちになるからジムTBみたいに水中で使うとまぁまぁ使えるw --
2018-06-13 (水) 12:00:56
俺もLa+で出て今作ったけどなんだこの機体?!ネタとかゴミよりもカオスって表現のほうがしっくり来る… --
2018-07-05 (木) 00:39:45
喰らえぇぃっ!キツツキアタックッ!!!! --
2018-07-06 (金) 20:30:37
オチン○!ッこれがッオ○ンポマルゲリッソ!!!! --
2018-09-02 (日) 08:39:39
ネットガンあればだいぶ違うんだけどねぇ --
2018-07-13 (金) 19:47:15
武装に魅力が無さ過ぎるよなぁ ユニーク体型と固有モジュール持ってるのに --
2018-07-13 (金) 23:35:00
こけない、内臓のCBR、BR持ち、そして焼夷W持ちって結構良いと思うよ。焼夷Wは今でも強いんじゃなかろうか。他の焼夷W持ちがそれ以外が弱いからあんま注目されんけど --
2018-07-13 (金) 23:45:39
ビームの音だけでこいつの存在を察知できるくらいにはユニーク? --
2018-07-14 (土) 00:34:24
ポピー --
2018-08-21 (火) 18:18:00
デデーン --
2018-08-21 (火) 19:32:38
戦場でお目にかかったことがない。敵であれ味方であれ・・・一度も見たことないんだよなぁ --
2018-07-14 (土) 03:00:13
実装当初も戦場に数人居るか居ないかだったからな 超レアキャラ --
2018-07-14 (土) 06:12:08
低階級でも滅多に見ないよな、極稀にフワフワ浮いてる所見てファッ?!ってなる --
2018-07-18 (水) 01:04:26
発射位置が低すぎて攻撃当たらねぇよ。ロクにジャンプ も出来ないし。 --
2018-07-18 (水) 01:12:48
青い鳥みたいなもんですかね? --
2018-09-28 (金) 18:57:25
せめて両陣営全機体中最長時間飛べるとかしてくれよな グフフの10倍とか どうせ物持てない、速度徒歩に毛が生えた程度なんだし問題なかろうて --
2018-07-24 (火) 15:31:01
そのグフフもバイカスの倍程度には容量引き上げていいよな。速度も格闘も射撃兵器ですら下手したら負けかねんのだし --
2018-07-31 (火) 08:58:58
バイカスの20倍飛べるとかロマン全振りで草 --
2018-09-02 (日) 08:33:32
アーマーがゲーマルクと同じ数値まで引き上げられてて草 --
2018-07-24 (火) 19:06:48
ザメル越えたぞw --
2018-07-24 (火) 19:43:36
その割に前よりもろく感じるんだが…なんだこれすぐ溶ける --
2018-08-01 (水) 16:54:29
飛行がゴミ過ぎてなァ・・・ --
2018-07-31 (火) 10:19:02
飛ぶともれなくボーナスバルーンになれる --
2018-08-05 (日) 06:44:41
無いよりはマシどころか段差とかジャンプ多様したりタンクじゃ届かない場所までいけるから便利だぞ 間違っても戦闘中に使うものじゃない --
2018-08-05 (日) 18:20:28
重撃によくあるゴミ格闘かと思って使ってみたら見た目よりクソ範囲広くて笑った、特に前方と縦方向がエグい これでネット弾さえあればなァ --
2018-08-01 (水) 01:16:36
俺のGアーマーは980BCです --
2018-08-01 (水) 19:48:01
よかったな、まだ当たりなほうやぞ --
2018-08-01 (水) 20:02:40
俺も980BC。おそらく使用者が低い機体ほどでてくるんやろなSMLとか --
2018-08-01 (水) 22:08:07
俺もGアーマーだった・・・うーむ --
s
?
2018-08-01 (水) 23:24:22
同じく俺もGアーマーだった···· --
2018-08-02 (木) 02:46:44
SMLよりはネタになるだけいいじゃないか・・・忘れるな俺のSMLは980円(二回目) --
2018-08-05 (日) 06:38:31
この機体もしかして誰も練度20にしてない感じ?w --
2018-08-13 (月) 23:05:51
実際のところ分からないけど練度20が誰もいない可能性は高い --
2018-08-17 (金) 15:18:20
専用機が同戦場に居たら腰抜かすと思うw --
2018-10-04 (木) 09:27:04
一年戦争トナメで復権 --
2018-09-01 (土) 09:13:48
運営は分かっているな! --
2018-09-01 (土) 11:21:44
ライバルのGブルいないじゃないですか。ヤッター --
2018-09-02 (日) 10:02:30
一応今回のとなめなら強い方だと思う。焼夷W持ってるし実弾装甲もあるしこけないし --
2018-09-02 (日) 10:05:20
実際乗ってみたけど火力爆上がりした実弾マシでハチの巣にされる運命でした。重撃は足回り死んでるんだから全体的にアーマーあと1000くらいあげてくれ…こいつに至っては2000挙げても許されるはず --
2018-09-11 (火) 14:26:05
またインフレが加速して寿命が減るな。。重撃ブーストっていうゴミ設定を無くせば全ての重撃が救われると思うんだよね、速度数値も強襲の方が上なんだし、それに加えてブーストペナルティとか何の罰ゲームだよ。火力も強襲機が重撃を上回ってるしな。 --
2018-09-11 (火) 14:49:19
まったく誰も使ってないからオンリーワン感があってすごい好きになってきた。下手に強化されて高ジェみたいに増えるよりこのまま静かに暮らしたい --
2018-09-06 (木) 09:46:49
一応俺も使ってるし数十戦に1回同業者見るけどマジで専用機感パないよなw --
2018-09-10 (月) 07:08:17
たまーに乗るがその度にこの機体はギガンみたいな仕様+Fキーで長距離飛行じゃダメだったのかな…?って思っちゃう --
2018-09-07 (金) 10:56:45
美味しい所は全部上半身が持ってったからまぁいいとして、面白仕様は欲しいね。 --
2018-09-13 (木) 23:45:24
佐藤手抜きすぎだろこの機体・・・・ --
2018-09-23 (日) 19:55:28
とことん手を抜くならGファイターでいいのに、何故にガンダム入れたのかが不思議だ。中のガンダム、何の役に立ってんだよ --
2018-10-04 (木) 03:02:09
これなw とりあえず投げ捨てるか武器としてターレットガン扱いの自動砲台[ガンダム]として新武器にするかすればまだ見どころがあるというのに(強いとは言っていない) --
2018-10-04 (木) 09:25:36
飛行形態をどうにかしてほしい 低重力での上下移動すらまともにできん --
2018-09-28 (金) 18:40:23
何も無いよりはマシ程度には便利だと思うけどな --
2018-09-28 (金) 18:50:00
ガンダムの2挺バズとGアーマーの2連ブラストって性能だいたい一緒だったのになんでGアーマーは放置されたんだろう・・・中にガンダム入っとるで・・・ --
2018-10-06 (土) 02:14:42
さすがに問い合わせた。他の二丁バズ持ってる機体も調整されてるのにGアーマーのこと完全に忘れていやがる --
2018-10-06 (土) 02:37:28
放置だけど実際は上位互換くらい強くないとおかしいと思うんだがなあ・・・ そもそもGパーツフル装備で半分モビルアーマーみたいなもんだし360以上のポテンシャルありそうに感じる --
2018-10-12 (金) 17:50:56
ヒント 内臓武器 --
2018-12-09 (日) 22:22:58
本体がゴミなのに内蔵だからって強化からハブられるとか可哀想だなww --
2018-12-23 (日) 02:10:37
せめてGブルくらい小さくならんもんか --
2018-11-18 (日) 20:56:37
中身のデク捨てようぜ --
2018-12-12 (水) 02:22:07
そろそろ980BCの時期だしきっとGアーマーの設計図所持者が増えるハズ --
2018-11-21 (水) 18:54:32
ぶっ壊れる未来しか見えない・・・戦場を駆け抜けるGアーマーの姿が見える --
2018-12-07 (金) 22:07:57
もうすでに壊れてますよ! 使えない方ですけど --
2018-12-08 (土) 08:18:40
強化されたら俺のフルマスGアーマーちゃんの格プロでジオン兵叩き潰してやるからな覚悟しとけ --
2018-12-08 (土) 09:50:41
空飛ぶ棺桶 --
2018-12-12 (水) 14:26:06
左官戦場なら高DPが活躍してくれる。将官戦場はこれからやってみる --
2018-12-13 (木) 17:42:55
准将レベルの将官戦場やってみた(大将もいた)やっぱりボチボチ使える。全くキルできないということもない。アーマーがめっちゃ高くて、クロボンに切られてもすぐ反撃できるのがいいと感じた。 --
2018-12-13 (木) 18:13:40
なお、強くはない --
2018-12-13 (木) 18:14:18
外車乗ってる人の気持ちがわかる かさばって通行MSに迷惑かけてる気がした --
2018-12-13 (木) 22:25:22
また2連装ブラストは強化からハブられてるのか --
2018-12-17 (月) 20:53:42
ネットガンNをもらえればだいぶ違う --
2018-12-19 (水) 00:24:23
運営「空飛びながらネットガンとかやばいなこれ!実装やめとこ…」 --
2018-12-20 (木) 22:17:11
リガズィみたくパーツ飛ばしてガンダム出てくるようにしようぜ。 --
2018-12-19 (水) 00:27:45
逆にガンダム飛ばそうぜ --
2018-12-19 (水) 12:46:22
ガンダムぶつけてアトバズ並みならフルマスする --
2019-01-17 (木) 21:43:20
Gスカイになれたら面白いね --
2019-01-04 (金) 10:06:40
デバフ無効、被ダメ被DPダメ軽減、変形中速度+20%ぐらいしようぜ。地を這う事しか出来ないGアーマーとか切なすぎる。 --
2018-12-23 (日) 02:07:01
常に地面から機体2機分くらい浮いてる(地上扱い)とかにされそう --
2018-12-26 (水) 10:01:22
せめて本当に飛んでなくていいから、少し地面から浮かせて欲しいな ドラえもんみたいに --
2018-12-23 (日) 19:23:32
こいつだけ低重力モードならよかったのにな、ちゃんとジャンプしなきゃいけない航空機・・・ --
2018-12-26 (水) 14:42:57
いずれ来るであろうΞのミノフスキークラフトの先駆けとして、常に低重力モードは欲しいな --
2019-01-01 (火) 19:02:49
ガンオンの仕様上ずっと飛べないで地を進むのは仕方ないと感じれるんだけど・・・ こいつがジャンプ力も低いタンク同然みたいに扱ってるのは違和感しかない低重力まで言わんでも普通の機動だったりむしろバイカス的に立体機動出来ないとおかしい --
2019-01-01 (火) 20:04:32
(´・ω・`)この焼夷榴弾を直線で飛ぶやつに変えてくれれば劣化アッガイTBとして使えそうなのに。機体と榴弾の相性が最悪だ --
2018-12-30 (日) 10:17:47
オスプレイのように垂直離陸早くしてほしい。 --
2019-01-06 (日) 20:45:17
V押すとガンダム出るんですよね? --
2019-01-19 (土) 03:05:43
せめて可変機と同じ挙動には出来んかったものか… --
2019-01-21 (月) 00:08:24
新春で金図3枚出たぜ…どないせーと‥‥ --
2019-01-23 (水) 11:54:10
こいつがナイチンのミラーって本当ですか? --
s
?
2019-02-01 (金) 07:02:46
このサイズだったら、味方を乗せて移動できるくらいはやってほしい。 --
2019-02-04 (月) 11:12:32
面白くなりそうな機体をよくここまでつまらない機体にできるな・・・ --
2019-02-05 (火) 12:15:26
Gブルの倍のアーマー値ぐらいあればネタ枠として楽しそう。ってか現時点でGブルのアーマーとそこまで大きな差はないけどGスカイ側は一体どうなってるんや?w --
2019-02-05 (火) 12:51:22
Gアーマーアーマー4250-Gブルアーマー3600=Gスカイ部分のアーマー650……? ボールの半分くらいしかアーマーないの……? --
2019-02-05 (火) 21:13:12
①Gアーマー=コア+ガンダム上+ガンダム下+G前+G後=4250 ②Gブル=コア+ガンダム上+G前=3600 ③ガンダム=コア+ガンダム上+ガンダム下=2800 これらの情報から考えると、
コアファイターがアーマー2750くらい
あってガンダム上下はベニヤ板みたいなものとすると辻褄が合う。 --
2019-02-13 (水) 09:36:23
暗黒騎士ガイアの馬の方が攻撃力高い理論すき --
2019-03-29 (金) 17:00:38
素ガンダムの金図を装備させてほしいな。 --
2019-02-08 (金) 00:13:14
覚醒みたいに時間限定でガンダムが上に乗った状態になって、ビームライフル乱発するとか --
2019-02-15 (金) 22:04:07
340以下トーナメントなら使えるかな --
2019-02-15 (金) 19:40:06
ニューガンダムのパージ、こいつにもくれよ --
2019-02-24 (日) 11:09:17
佐藤「では、パージしてコアファイターになれるようにします。操作はGアーマーと一緒です」 --
2019-07-05 (金) 13:58:22
佐藤なら金かかる面倒儲けにならないからそんな機能すらつけんよ、いちおう他の機体の修正ついでに数値ほんのすこし弄ったから喜べよがせいぜいだろ --
2019-07-05 (金) 14:46:23
コイツの近くでFキー押したら乗れるようにしてくれ --
2019-03-08 (金) 23:48:54
F長押で垂直降下、ついでに他の機体全部で上に乗っても滑べらない様にすりゃええねん --
2019-03-09 (Sat) 06:09:03
テキサス3武者でエンジョイしてる時限定で会いたくないレアモンスター --
2019-03-14 (木) 13:43:05
ブルじゃなくてアーマーの方だった・・・ --
2019-03-14 (木) 15:26:54
戦場は選ぶけど高いとこ登って射撃戦してるといい感じに戦える。一方的にナイチンしゃぶれる --
2019-03-29 (金) 16:28:02
CBRの威力上がってBRFAの威力もかなりUP、格闘もN格で万ダメ。ついでにブラストも強化。変形時の速度UPがあれば完璧だったけど実質大勝利じゃね?100点満点中90点くらいなんだけど --
2019-04-19 (金) 21:05:03
じゃあ金図機体4機揃える権利を与えよう --
2019-04-19 (金) 21:42:47
ただしGブルもちゃんと強化されている…… --
2019-04-19 (金) 21:47:52
Gがつく連邦の重撃は悪くない強化受けてるね。 --
2019-04-20 (土) 04:47:51
産廃っすね。これで満足とか頭お花畑としか。お得意のコストが~もコスト340と高いこいつには当てはまらないよ運営くん? --
2019-04-26 (金) 21:56:42
GブルとGアーマー、そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! --
2019-05-16 (木) 12:03:02
ザ・ニンジャ「違うのだ!」 --
2019-05-22 (水) 15:44:12
クシャとニューHWSの脱皮をコイツにあげてもいいよね。大破>中からガンダムが!大破>あれは、コアファイター!コアファイターは突撃可能。とかさ --
2019-05-29 (水) 03:27:45
そもそもこいつとジオングを同時実装って本来そういう事じゃないの? つかクシャリぺとかHWSにそんなパージして戦うようなイメージが個人的にあんまりなかった --
2019-07-05 (金) 14:34:35
HWSはともかくクシャリぺの場合って単に壊れただけでパージでもなんでもねえな --
2019-07-05 (金) 16:22:09
今からでもGぶるくらい小さくなったらいいのに(´・ω・`) --
2019-06-05 (水) 01:14:27
何故か巨大化してるガンタンクⅡも助けてあげたい --
2019-06-05 (水) 23:52:14
クィンマンサ「コンパクト化に成功しました」 --
2019-07-10 (水) 23:53:14
実装したものの、もうどうして良いかわからないんだろうな 完全お手上げなんだろう 弄りようない --
2019-06-10 (月) 21:59:53
コスト400にして大破したら中からガンダムが出てくる仕様にすれば良いのにな。対抗はパーフェクト・ジオングで。 --
2019-06-11 (火) 14:17:35
リガズィや袖ズサみたいなGアーマーで出撃→一定時間飛行後に分離して中からガンダムでもいいからなんとかガンダムまるごと内包してる設定活かしてもらいたい --
2019-07-05 (金) 14:52:27
使ってる奴にだけ分かる強さがあるな --
2019-07-05 (金) 21:23:45
なんで戦闘機が地面走っとんねん! --
2019-07-10 (水) 17:53:29
離陸するために助走は必要やろ? --
2019-07-10 (水) 18:15:27
じゃあそこは譲るから助走つけ終わったらしばらく飛んでいてもらえませんかね? --
2019-07-13 (土) 19:10:53
戦闘機なのに段差でゆぅっくりと上がっていたり障害物に引っかかっているのを見ると哀愁を感じてる・・・。 --
2019-07-13 (土) 22:52:15
ガンダムの可変機形態って扱いにすればよかったのにね --
2019-07-13 (土) 23:54:12
ガンオンの仕様上ずっと飛べないのは仕方ないにしても飛行モード以外はジャンプもまともに出来ないってのは変な話だけどな、別に戦車じゃないしギガンみたいに動けていい気が --
2019-07-16 (火) 08:33:53
足付いてない上にキャタピラでまともにジャンプしろというのも変な話だと思う --
2019-07-16 (火) 09:40:09
いっそ地面をキモい速度で走れるように速度上げてほしい --
2019-07-28 (日) 16:03:04
つよタン「ダメです」 --
2019-07-28 (日) 16:04:05
これの金図欲しいんだけどなぁ・・・GOGOにはいらねーかな --
2019-07-14 (日) 01:04:42
DBみたいなCBRの音は好き --
2019-07-23 (火) 00:12:00
ドラゴンボールのエネルギー弾みたいな音だなw --
2019-12-11 (水) 23:27:29
こいつ容量を2000くらいにしてくれれば後は不満ないんだがな --
2019-07-23 (火) 07:26:24
こいつで一回出撃しただけで専用機貰えたんだけど さすがに草 --
2019-07-24 (水) 20:28:47
そりゃぁ誰も鋼鉄の棺桶で出撃したいなんて思わないからね・・・。 --
2019-07-27 (土) 20:30:01
昨日コイツ本拠地の補給ポットにいたからサーベルで斬ったら周りの仲間も斬りかかり最終的には6人でタコ殴り状態だったどんなけ嫌われているだよ --
2019-08-05 (月) 15:31:41
まぁ弱いしなぁ --
2019-08-07 (水) 07:33:14
それ嫌われるとか全く関係無い状況やんでぇじょうぶか? --
2019-08-25 (日) 16:56:08
あんたよく練度20にしたな それだけで凄いわ --
2019-09-01 (日) 05:24:42
平面に長すぎて動きにくすぎw --
2019-08-07 (水) 08:23:12
GP回しまくったら金図出たので敵陣に突っ込んできます --
2019-08-17 (土) 03:26:24
主人公機の機体パーツ積んでて劇中でも異様な様相で存在感を示してたのに延々と死体蹴り食らってて草も生えない --
2019-09-01 (日) 08:48:10
こいつちょっと魅力的過ぎるよなあ。見た目もそうだし攻撃が地面や味方に吸われやすかったり味方の邪魔になりやすかったり被弾しやすかったり存在感もあって、とかいって実はちょっと強いCBR持ってるところとかこんな面白い奴他にいない。まじでオススメ機体です --
2019-10-02 (水) 21:21:41
口ばしとGスカイ側はがっつり減衰してくれると嬉しいなぁ~まぁ無理だったらそろそろガンダム射出させて --
2019-10-29 (火) 12:59:44
今更だが榴弾って壁越しとかに撃てるのが強みの武器だから高高度で撃てる旨みなんて大してないのに使用不可にする運営の意図がわからん・・ハマCは飛行形態で普通に撃てるのに。格闘だってブラビ方式で変形解除と引き換えに飛行状態のまま使えても問題ないと思う。両方改善したところで何がかわるわけでもないがw --
2019-11-09 (土) 00:10:46
連邦唯一のアーマーになって一言 --
2019-11-13 (水) 20:14:17
Gアーマーはジャーマーです --
2019-11-14 (木) 15:41:33
ヘイトがおかしい、普通は低コスとかほっといても脅威のない機体は後回しにしてほっとけないヤツを狙うのが筋なのに集団でいても真っ先に狙ってくるしなんなの? --
2019-11-15 (金) 04:32:52
ある意味エース機やジオより存在感あるから 絆もらっとくかって感じなんだろう --
2019-11-15 (金) 07:10:55
だって目立つし・・・ --
2019-11-17 (日) 19:46:50
コイツ足の遅いはぐれメタルみたいなもんだろ。撃つ以外の選択肢は無い --
2019-11-17 (日) 22:27:19
撃っても経験値340しかないからはぐれメタルさんに失礼だろ --
2019-11-18 (月) 01:22:54
お前ら、フルクロス3機の中にGアーマー混ざってたらぜったいGアーマーねらうだろ?その瞬間をマッテイタンダー!ってフルクロスにやられろ作戦なんだよ --
2019-11-18 (月) 01:21:05
ジオン「なんか飛んでる・・・撃て撃てー!」 --
2019-11-20 (水) 09:48:03
中のおっちゃん「Gアーマーって名前やし今やったらTBジム君くらいカチカチにしてもええんちゃうか?」 --
2019-11-25 (月) 13:44:07
コイツ前にするとドードー目の前にした野蛮な欧米人の気持ちはこんなだったのかもな…となる。そういう事だ --
2019-12-18 (水) 08:48:50
あっちの何かデカくて他の機体乗っけても問題無さげな適当な機体と一緒に、垂直離着陸Fキーで出来るようにして、味方乗せても滑り落ちない様にして、空中時のブーストの持ちも伸ばせばいいのに --
2019-12-16 (月) 07:17:47
変形すると足が遅くなる機体・・他にいますか? --
2019-12-17 (火) 21:42:41
速度の上がらない変形みたいな糞仕様にするくらいなら、アクションキーで垂直上昇とかの方がまだ個性あったよなあ --
2019-12-17 (火) 22:02:38
デルタプラス。はい論破。一生この鉄の棺桶のってエクシアに切られてろ雑魚 --
2019-12-18 (水) 05:53:26
他にいるか聞いてるのに論破とか暴言とか言っててかわいそう・・・あとデルタは消費量は増えるけど速度は上がるからな --
2019-12-18 (水) 06:47:29
この手のチンパンジーは黒葡萄原人と変わらんから触らず放っといてあげるんやで --
2019-12-21 (土) 13:19:30
今からでも焼夷弾はアッガイTBと同じ炸裂弾にならんか 他の武器が直線なのに榴弾とか使いにくいだろ --
2019-12-22 (日) 23:22:29
どうすればいいんだ・・・・・ --
2019-12-27 (金) 03:41:15
本当にそれに尽きる --
2020-01-05 (日) 21:21:22
どうするって言ったってコレ砲塔のついた棺桶だし・・・。 --
2020-02-06 (木) 00:07:54
強化までは望まない せめてゲーム仕様としてGブルと同じサイズ、そしてドラえもんみたいに常に微妙に浮かせてくれ --
2019-12-29 (日) 19:28:20
着地時にホバー機体みたいに硬直無くなればいいのに。 --
2020-01-02 (木) 19:23:45
最低限射角確保し易いように浮かせてほしい。あとはFAの発射音も「ぽひぃッ」に変えてほしい --
2020-01-10 (金) 06:02:25
ガンオンの仕様ずっと飛んでるってのはありえないけどさ一応推力で飛行するはずの機体なのに戦車のGブル同然に速度も遅くてジャンプも低いって変な感じ --
2020-03-27 (金) 15:55:03
CBZつけてくれないかな、変形して高高度からCBZ撃つんや、目の敵のように撃たれるやろうな --
2020-01-05 (日) 21:37:50
ポッヒィーン!って聞こえると吹き出しそうになるから将官戦場ではやめてや! --
2020-03-22 (日) 01:47:28
強襲ジャンプにしてほしいなぁ・・・。それだけできっと楽しい機体になるはず。 --
2020-03-27 (金) 21:51:05
340なのにBRFAの連射が1447止まりなんだな。100万ガシャで当たったけどFAMK3が神に見えてくる機体。CBRの音に他を犠牲に極振りしすぎ --
2020-03-30 (月) 03:16:51
ロイさん、マーク3なんかよりこいつを紹介してやってくれよ。 --
2020-04-08 (水) 17:52:23
ハロチケこいつにしよう --
s
?
2020-04-22 (水) 17:40:23
Gアーマー輝いてるってまじ?エイプリルフール終わったよ? --
2020-04-23 (木) 09:58:46
環境変わって地面滑空してるコイツ増えて草 --
2020-04-23 (木) 10:18:47
これで何するの?フルアーマーガンダムでよくね --
2020-04-23 (木) 17:12:36
こっちには内臓重撃バズがあるから・・・(震え --
2020-04-23 (木) 17:17:23
なんか普通に使えるレベルになってて草 --
2020-04-23 (木) 23:39:00
めちゃくちゃ強くなったじゃん、ハロチケ候補だな --
2020-04-24 (金) 00:00:56
なんとなく使ってたけどひょっとして良くなったのか? --
2020-04-24 (金) 01:50:47
練度20フレンズがいたか、硬くてコケないから普通に強いよ。CBRも上位性能だし --
2020-04-24 (金) 11:28:18
ゾックの様な劇的な売り文句はないが、CBR→バズができるのは地味にマシになった --
2020-04-25 (土) 12:27:50
上位CBRに腐ってもDG3に高耐久転倒耐性変形持ちと現環境ならネタ枠脱却できてる気がする 強いかと言われると微妙だけど --
2020-04-25 (土) 20:08:22
正面からの撃ち合いだと被弾面積くそちっさいから敵に居るとそこそこ厄介にはなったで。特にNY地下の6と5の撃ち合い時とか面倒くせぇ…。 --
2020-04-26 (日) 05:06:30
ゾックのミラー機体としてこいつもCBRが赤ロック400になってくれれば戦えるのに…ゾックが羨ましい… --
2020-04-26 (日) 15:10:29
ポヒィーンって聞こえたら死を覚悟する・・・つよすぎる・・・ --
2020-04-26 (日) 17:33:19
ドラゴンボールの気弾SEにクッソ似てる --
2020-04-27 (月) 00:51:39
普通に強くてびっくりしたけどこれ赤ロックCBR→赤ロックBZ→赤ロックBRって感じで確実に当てるならCBR当ててから即ロックしないと至近距離でもBZ外すんだな --
2020-04-27 (月) 22:15:16
CBRで一発よろけ取れるわけじゃないしCBRからBZはそら安定せんよ --
2020-04-28 (火) 02:33:56
こいつのCBR1回で2発の判定あるんっすよ・・・・相手がよろけないから当たらないじゃなくてBZが相手の機体の横とか真上通過していくって感じでCBR撃った後にちゃんとロックしないと外すんだなって感想 --
2020-04-28 (火) 10:33:39
そりゃロックしなかったら誘導せんから当然だろ --
2020-04-28 (火) 14:05:51
転倒しないというだけで今の環境だと神機体 --
2020-04-28 (火) 14:16:16
CBR付きとなるとオダはこいつが一番安いからな。御神体よりは速くてサイズ小さいからそれなりに・・・と思うが、それなら+20してでもFA幕Ⅲの方がいいだろうし・・・ネタ補正込みで考えるとハロチケで悩むw --
2020-04-28 (火) 19:37:22
オラついてるロンビ機を返り討ちにしてやるととっても気持ちE --
2020-05-01 (金) 11:31:29
転倒しないけどそもそものジャンプ性能低いから高所取ったりも厳しいしなんだかなぁ --
2020-04-30 (木) 17:56:08
そのための飛行モードだけどあれも遅すぎるか… --
2020-05-05 (火) 19:35:19
羽根ついてるわけだし、ゾックと同じブーストにしてくれるだけでいいんだけどなぁ --
2020-04-30 (木) 20:36:54
ゾックもタンクブーストなんですが --
2020-05-02 (土) 21:43:30
ゾック強化されてコイツよか遅いけどいいのか、、、? --
2020-05-05 (火) 13:44:14
こいつ地味に素ジムより遅いのなw --
2020-05-05 (火) 22:02:37
タンクブーストで減速無しなんで普通に走るならこっちのが速いぞ。 --
2020-05-06 (水) 02:07:41
普通の重撃ブーストにしてくれ。飛んだり跳ねたり出来ないのは、ガンオンの戦闘システムにそぐわない。 --
2020-05-06 (水) 02:16:07
この見た目で軽快に飛び跳ねたら逆に怖いw --
2020-05-07 (木) 10:59:33
飛びにくいからって飛ばないのは言い訳やぞ --
2020-05-07 (木) 22:44:19
こいつ両側に二枚も盾付いてるのに盾無しで草、飛行に最高速度上昇が一切ついてないからもっさり浮かんで草、極め付けに中のガンダムごと爆散して大草原 --
2020-05-07 (木) 18:51:14
ポヒィーン --
2020-05-07 (木) 19:05:09
バーチェかデュエルアサルト辺りで廉価版復活機を投入したタイミングでGアーマーにもそれを追加してほしいなそれがラストチャンスや・・ --
2020-05-07 (木) 22:15:36
中央のガンダムをパージ! --
2020-05-08 (金) 16:31:01
そもそもジオングと合わせて実装してる辺りお互いパージ前提のチョイスとしか思えないんだよなぁ・・・ 今からでもいいから欲しいわ --
2020-05-09 (土) 10:55:51
撃墜後 頭バルとサベのみの強襲巣ダム出て来いよ --
2020-05-08 (金) 15:26:54
フルアーマー系とチョバックスにもほしいな、HWSとクシャリペみたいに --
2020-05-08 (金) 15:57:24
なんで撃破されて中身無事なんだよ --
2020-05-08 (金) 18:56:52
最高速度未強化で1100にならんかな --
2020-05-08 (金) 16:36:24
戦場にいち早く向かう際によく使用されていた。って機体解説に書かれるぐらい原作ではガンダムを余裕で超える高機動なんだよな、ガンオンでは飛翔するとガンタンク以下の速度でフワァ…だから草しか生えない --
2020-05-10 (日) 17:28:29
おそすぎ砲撃のが早いやついる --
2020-05-10 (日) 17:16:25
でかすぎ 遅すぎだな 武器強くても使いこなせんわ --
2020-05-19 (火) 22:29:45
武器枠使ってもいいから ストカスの疾風迅雷みたいなので 急加速とか出来れば面白いのにな 容量フル強化で2回が限度な消費でいいから --
2020-05-12 (火) 00:26:35
グスタフ・カールみたいなのかな?ないよりかましかもしれないけど普段遅いこの嘴のついた棺桶がいきなりシュッと急加速したらシュールな絵面だ・・・w --
2020-05-13 (水) 03:33:15
逆に今の速度のままならどっかのチャンスでゾックの赤ロック貰えないかな… --
2020-05-14 (木) 12:40:21
こいつ混合戦で並ぶとわかるけどゾックより一回りデカイんだよな…(Gアーマー28mゾック23mサイコガンダムMA形態30m)ゾックのCBRとBR貰ってやっとちょうどいい強さになれると思う --
2020-05-18 (月) 20:34:11
流石に正面からの面積全然小さいやろ。打ち下ろしされないよう、ちゃんとジャンプしながら戦うんやぞ。 --
2020-05-21 (木) 00:02:46
正直こいつだったらゾックと同じ400にしてもいいと思うんよなゾックも速度を900台辺りまで強化すりゃ流石に実用ラインまでこれるんじゃないか --
2020-05-19 (火) 12:01:32
ぱっと見でかいけど狙うと大きさの印象より狙いにくいし乗ってみても被弾のきつさは高さの差かゾックより遥かに楽だけどね。それでもゾックの一撃で落とせるCBRの魅力は圧倒的だしGアーマーは追撃が当てにくいのがよくない --
2020-05-20 (水) 02:20:06
まあゾックよりコスト20高い訳だしね。コスト高い分強くして貰わないと割に合わん --
2020-05-20 (水) 08:00:38
他の細い奴にあげるぐらいならGアーマーにくれてやったほうがいいかな --
2020-05-20 (水) 13:54:06
今さらだが、なんでGファイターじゃなくてGアーマーなんだろうな --
2020-05-20 (水) 14:18:59
くちばしつんつん格闘で草 --
2020-05-20 (水) 15:24:27
飛行モードで榴弾使えないのはなぜだ・・・。 --
2020-06-03 (水) 00:33:53
MS支給ガチャで追加装甲金図が出てきたから試乗したけど、ブースト速度が無さすぎるせいで飛行できる距離がかなり短いのな・・・。ブースト使わずにゆっくり飛行すれば、他機体と同じ距離飛べるけど・・・。 --
2020-06-03 (水) 01:05:55
(´・ω・`)インダストリアルの中央拠点でシャトルランしたけど、速度Max強化で、通常ブーストで12秒、歩行で22秒、可変ブーストで15秒だったわ。それと、歩行モジュ有の歩行で18秒ね。 --
2020-06-04 (木) 09:26:54