機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンタンクⅡVol2
のバックアップ(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンタンクⅡVol2
へ行く。
1 (2018-02-25 (日) 12:57:12)
2 (2018-03-03 (土) 04:13:32)
3 (2018-03-05 (月) 21:26:10)
4 (2018-03-07 (水) 08:54:32)
5 (2018-03-08 (木) 01:37:40)
6 (2018-03-23 (金) 01:03:03)
7 (2018-03-29 (木) 06:08:26)
8 (2018-04-17 (火) 23:27:28)
9 (2018-04-18 (水) 05:55:09)
10 (2018-05-01 (火) 01:00:27)
11 (2018-05-19 (土) 10:13:23)
12 (2018-07-03 (火) 03:53:28)
13 (2018-07-08 (日) 13:39:33)
14 (2018-07-14 (土) 09:52:32)
15 (2019-02-11 (月) 10:20:19)
16 (2019-02-20 (水) 12:00:34)
17 (2019-04-20 (土) 02:47:58)
18 (2019-04-20 (土) 08:54:29)
19 (2019-06-24 (月) 01:20:44)
20 (2019-07-14 (日) 06:12:39)
21 (2019-08-30 (金) 08:39:46)
22 (2019-09-03 (火) 18:45:36)
23 (2019-09-16 (月) 03:03:05)
24 (2019-10-10 (木) 17:05:49)
25 (2019-10-10 (木) 22:15:51)
26 (2019-10-21 (月) 12:54:52)
27 (2019-12-03 (火) 06:06:31)
28 (2020-08-26 (水) 21:24:30)
29 (2020-09-07 (月) 07:38:32)
30 (2020-09-19 (土) 21:41:53)
31 (2020-10-23 (金) 23:20:55)
32 (2021-01-08 (金) 12:35:21)
33 (2021-01-09 (土) 14:34:11)
34 (2021-01-11 (月) 04:53:05)
35 (2021-01-31 (日) 05:11:27)
36 (2021-02-07 (日) 05:02:28)
37 (2021-02-07 (日) 13:32:37)
38 (2021-06-26 (土) 06:08:52)
39 (2021-06-26 (土) 16:27:45)
40 (2021-07-25 (日) 13:19:05)
ガンタンクⅡ
こっそり新設。オレンジ色のコイツに乗ってると弾がよく飛んできて困ってしまう。砂さん狙わないで! --
2014-01-19 (日) 01:00:56
昨日GPガシャコンで金出たんだぁだからマスチケ強化するんだ --
2014-01-19 (日) 01:43:15
こいつが出たと聞いて帰ってきたんだけど、やっぱかっけえなガンタンクⅡ。 --
2014-01-19 (日) 15:01:28
出たの大分前だぞw --
2014-01-22 (水) 19:34:41
初めて使ってみて4連ロケFの火力に惚れました。でも弾あっという間になくなるね。それから初めてだと画面の中央にレティクルが無いことに気づかずに上の方を撃ってた。機体大きすぎるw --
2014-01-19 (日) 20:07:17
4連ロケM、3連ミサMをリロード改造して前線でどかんどかん乱射するのが楽しくて仕方ない。アシスト量産機と化すけど…ちなみに迫撃砲はF、時間があれば砲撃して再び前線に戻るスタイル。なかなか面白いので是非お試しあれ。 --
2014-01-19 (日) 22:26:26
焼夷弾Wマジ美味しいっすよ是非使ってほしいっすよ --
2014-01-19 (日) 23:50:54
テキサスとかの狭いところでうまうまさせてもらってますぅーけど燃やしてからのとどめができないですぅーしかもBZとか全部吸い込んじゃってHPがどんどんへりますぅー --
2014-01-24 (金) 21:34:31
迫撃ほうはF2にかぎる --
2014-01-19 (日) 23:52:45
ロケシュかクイックリロード欲しいんだけど、爆風拡大しかでない。メイン砲撃は量タンがあるから、通常火力が欲しいです。 --
2014-01-20 (月) 16:46:53
クイックリロードが当たりだな 、マカクもそうだが --
2014-01-20 (月) 20:39:27
マカクの影響でいかに焼夷弾Wが狂ってるかがわかってきたのか、准将程度なら割とよく見かける --
2014-01-21 (火) 23:39:57
赤カラーは完全にザブングルに出てきた戦艦だよな。 --
2014-01-22 (水) 12:13:28
アイアン・g(ry --
2014-01-22 (水) 18:55:32
フリー化来たな。火力においてマカクなど敵ではないことを証明してやる --
2014-01-24 (金) 18:58:10
やっとミサイルの選択も出てきたな。というかライフル砲なんだから実弾キャノンくらい追加しろや --
2014-01-25 (土) 01:12:34
コイツだけ完全にダグラム風だ --
2014-01-25 (土) 02:55:41
29日から最強候補筆頭、格安コストに16000炸裂にW焼夷、コスト260で最悪でもゲル道連れにできるしな --
2014-01-26 (日) 11:56:00
たしかに。金限定ではあるが260としては破格かもな。唯一の欠点はデブなことかw --
2014-01-27 (月) 16:52:15
柱に隠れようとしても隠れられないデブさ加減…なんかなぁ --
2014-01-28 (火) 04:04:54
大した強化も無く…… --
2014-01-28 (火) 22:29:08
いい加減助けてやれよ…。もともと強化後性能でもこいつ弱いんだぞ・・・ --
2014-01-28 (火) 22:41:03
機関砲今更強化してもほとんどの人外すだろうがwww --
2014-01-29 (水) 00:42:48
ガンタンク2オワタwww本当ジオン優遇が止まらないな --
2014-01-29 (水) 18:18:28
焼夷弾ばらまくだけの機体になにを期待してるんだ? --
釣られてやったぞ感謝しろ
?
2014-01-29 (水) 18:20:28
素ガンタンクがマカクの完全上位で最強に再君臨ですよ 乗り換えれば? --
2014-01-29 (水) 20:24:37
完全下位だろ。ガンタンクはでかすぎる。だから使い捨てできるガンタンク2に期待してたのにこの仕打ち。コスト20しか違わないし金限定なんだからいいだろうが! --
2014-01-29 (水) 22:32:35
性能が下のマカクが下位とか大丈夫か?コスパが好いから突撃できる。強気でいけてキルとれる。だから強いって意味だったら解釈が大違いだぞ。大きさはしかたないがチンバルが吸い込まれる、単砲のため当てにくいと、両方のってからいえやw --
2014-01-30 (木) 01:41:00
↑残念だが特性、MGの射程、砲身の特大判定のせいで交互榴弾で前線で戦うなら攻撃能力は明確にタンクが劣ってるよ。MG捨てて砲撃までしようってんならまた違ってくるが --
2014-01-30 (木) 03:05:05
ヅダやトローペンも悲しみを背負ったんだがな…こんな中途半端なフリー化するから両軍から不満が出るんだよ。どうせならきっちりフリー化したほうがバランス的にも良かったのに。 --
2014-01-29 (水) 22:03:15
ヅダもトローペンもこいつと違って普通に使えるレベルだろ --
2014-01-29 (水) 23:21:32
両方課金MS出身だがシュツ+BZがゲルググしかできなかったから泣いてるんだ。ズダもトローペンもゲルググも当てるための値段は同じなのになw --
2014-01-30 (木) 01:42:48
3者共通で同じ所から発射されるわけでも無いのに同時に持てないってのがまず意味がわからない。考えられる理由は運営の浅はかなバランス調整なんだろうけどガンタンクⅡはそもそも榴弾無いのに強化も他砲撃機と同じでアーマーが増えただけというね。これなら榴弾の追加くらいはあってよかっただろうに。ヅダトロもスロフリーの期待が高かっただけに残念。 --
2014-01-30 (木) 03:30:54
ほんとポークはネガってばかりだね。だからネガポークって言われるんだよネガポークw --
2014-02-02 (日) 00:49:09
ジオン板に帰れ糞野郎 --
2014-02-02 (日) 01:00:11
まあ、ネガジはバカしかいないから・・・ --
2014-02-04 (火) 01:41:01
どっちにも質の悪いネガはいるものだよ --
2014-02-04 (火) 08:10:43
コイツでもSFSに乗れるんだな。拠点に特攻して砂に当て逃げしてやったぜ! --
2014-01-30 (木) 01:28:06
御神体でも乗れるらしいからおかしくはないな --
2014-01-30 (木) 03:02:30
ロケシュLV3の金を使ってるけど立ち回りを考えれば十分に強い機体だよ。当たり判定が素直になったから焼夷榴弾Wと4連射Wで強襲相手でも十分に戦えるようになった。 --
2014-01-30 (木) 11:05:03
という使ったことのない人の妄想、焼夷弾Wと4連ロケット装備できなくない?俺だけ? --
2014-01-30 (木) 11:08:14
如何にネガジオンが蔓延ってるのかが分かる文章ですな --
2014-01-30 (木) 19:53:11
それができたら産廃とは言われてないです…… --
2014-01-30 (木) 21:40:45
これが工作員か。どうりでマカクよりガンタンクの方がいいという妄言をいうわけだ・・・ --
2014-01-31 (金) 02:53:51
両方のタンク使ったこともないのにどさくさに紛れて妄言を吐かないで欲しい --
2014-02-03 (月) 17:06:20
フリー化にあわせて金図入手したよ!でこの情報マジでしょうか?射出位置がちがうわけでロケットと焼夷弾同時持ちできないのむしろバグとしかいえないのではと思っちゃうのですが。。 --
2014-02-01 (土) 08:04:30
まったくもってその通りなので、運営に問い合わせ・要望を送って改善させるべき --
2014-02-03 (月) 14:06:12
ミサイルと焼きWでワンチャン期待 --
2014-01-30 (木) 12:32:45
まぁまぁ強かったと言っておくわ 4連持てたらもっと強かっただろうと思う --
2014-01-30 (木) 14:05:43
その組み合わせ前からできたからな? --
2014-01-30 (木) 22:30:10
他の機体のページは賑やかですなあ……ズズッ……ああ、今日もお茶がおいしい --
2014-01-30 (木) 20:30:11
そういわれると茶箱に見えてきたこの機体 --
2014-01-31 (金) 10:44:36
俺は大仏か粗大ゴミって言ってるわ --
2014-01-31 (金) 11:19:58
銀だから焼夷弾切ってたし、迫撃砲も降ろせてジュアッグ運用が捗る。ホントにただの戦車というか特撮のミサイル砲車というかw --
2014-01-30 (木) 22:25:27
せめて焼夷と4連ロケが併用できれば… --
2014-02-02 (日) 00:44:02
できないのが謎 ほかの砲撃も焼夷と榴弾併用できないようにするべき こいつは発射位置も違うのにわけわからん --
2014-02-02 (日) 00:51:22
他の砲撃は焼夷榴弾砲と炸裂弾が併用できないけど、こいつの場合4連が炸裂弾扱いされてるのかもな。 --
2014-02-02 (日) 23:11:04
爆風の判定修正でひっそり強くなったミサイルでそこそこキルが取れるようになった。まあ、高所に陣取りやすい陸ジム支援のミサイルの方が使いやすい気がするけど、細かいことは気にしてはいけない --
2014-02-02 (日) 13:24:02
砲塔取り外して重撃機として運用してるわ…。 --
2014-02-02 (日) 18:36:02
4連でこかしてミサSとマシMで追撃してるわ 普通のタンクのマシ使いたい --
2014-02-02 (日) 18:37:47
おかしいね今週のメンテで焼夷弾と4連同時持ちできないバグが治ってない --
2014-02-05 (水) 22:06:11
治るまで連絡しておくように! --
2014-02-08 (土) 04:59:36
辞令:ガンタンクⅡ様『このたび、ガンキャノン君のGP落ちにより、売却することが決定いたしました。これからの貴殿の栄光と繁栄を陰ながら応援しています』 --
2014-02-08 (土) 09:58:34
ジャブロー洞窟内で敵として黄色いこの子見つけて、何かいいことありそうだと思ってたら珍しくスコアがトップ10入りしてた。 --
2014-02-08 (土) 23:39:11
かっこいい少佐カラーは俺だからな!見つけたらしゃがんでくれ!燃やすから!w --
2014-02-09 (日) 02:49:36
使ってみて分かった、可愛い --
2014-02-10 (月) 08:18:42
使ってみて分かった、アンテナ邪魔 --
2014-02-10 (月) 19:39:42
設定よりでかい、遅い、焼夷とロケラン何故か同時持ち不可…ガンキャノンⅡ共々運営は俺の好きな機体ばかりゴミにしやがる。 --
2014-02-12 (水) 22:48:12
シモカス欲しさにガシャ回し続けてたらコイツの金3枚に銀が7枚になった、なに?使わなきゃいけないのコレ? --
2014-02-13 (木) 03:23:26
一緒に4連ロケランばら撒こうぜ! --
2014-02-15 (土) 00:36:38
ライフル砲がなぜか迫撃と榴弾しか撃てない謎。 --
2014-02-16 (日) 06:20:49
援護リボンとるにはいい機体 --
2014-02-17 (月) 19:32:45
最近タンクⅡで除菌作業に勤しんでるけど使い慣れると結構強いのな。敵がロケ全弾食らって消し飛ぶ爽快感は凄まじいし、ミサイル上手く使いこなすとなかなか面白い。クソ機体と思いつつよく使ってるわ。 --
2014-02-18 (火) 23:08:50
量タンよりこいつを使うメリットってあるの? --
2014-02-19 (水) 21:49:43
考えたけど無かった… --
2014-02-22 (土) 22:40:11
あまりのでかさに皆(敵限定)の視線を釘付けにできる --
2014-02-23 (日) 09:13:17
一応協力戦なら結構使えるよ! --
2014-02-23 (日) 15:08:13
完全に芋るならコイツでもいいんじゃない? 特性にクイリロあるし焼夷弾Wあるし タンク1はコストきついからね --
2014-02-23 (日) 15:21:43
俺は初心者なので、この機体で芋ろうと思うんですが、どうですかね? --
2014-03-09 (日) 11:51:18
中距離からミサイルとロケットで援護に徹すれば意外と強い --
2014-02-23 (日) 19:26:48
焼夷弾Wの有無はでかいでしょ --
2014-02-27 (木) 01:58:52
Mで範囲強化じゃいかんのか? --
2014-03-04 (火) 15:48:12
向こうは汎用機でしょう。こっちはロケシュやクイリロも用意されてる中距離特化。 --
2014-02-28 (金) 18:49:51
焼夷弾とロケット同時装備させてくれ!なんでもしますから! --
2014-02-27 (木) 11:09:27
ん? --
2014-03-26 (水) 15:37:53
ロケシュのコイツ使ってるけど、BZF→ミサS→マシFすると同軍戦での盾持ちガンダムでも無い限り確実にハメ殺せてクッソ強いわ。でもこれって砲撃って言えるんですかね…? --
2014-03-06 (木) 09:24:55
原作の設定だとギガンと同じくらいの大きさなんだよな。 --
2014-03-07 (金) 16:40:28
PS3のガンダム戦記久々にやったら物凄く小さくてビビッたわ --
2014-03-08 (土) 03:52:46
5号機狙ったら金の羊羹きたから作ったんだけどさ、SFSで拠点凸用機にしようと思うんだけど、箱型拠点入って4連ロケット→ミサイル撃って固定砲台に撃たれる前に箱の外に撤収って間に合う? --
2014-03-12 (水) 17:25:01
ミサのリロードを強化してたらミサ→ロケ→ミサまで行けるよ --
2014-03-12 (水) 20:07:13
リロ強化するだけでもう1マガジン撃つ余裕ができるのか、返答ありがとナス!フルマスチケでNYで暴れてやるぜ --
2014-03-12 (水) 20:17:59
そろそろ焼夷榴弾とロケット同時装備できる? --
2014-03-12 (水) 20:22:48
協力戦でもらったDXで5号機狙いで回して光ったらこいつ出やがったそしてその後デイリーにあったDX貰って回した結果こいつの銀虐めにも程がある --
2014-03-13 (木) 17:00:14
貯め込んだの含めて計40回分ぶん回してこいつだけがすっからかんになったけど、なんだって?まじ、こいつの使い道が本当に解らん、たすけて……焼夷とロケ同時装備なら、ガンタンクと多少、異なる色も出せたろうが……ミサをどうやって使うとかでまた変わるのか? --
2014-04-03 (木) 22:06:06
こいつは全体にカラーがイイね!!単色の美しさっていうか、濃淡が綺麗。特殊カラーなんて見とれちゃうよ。 --
2014-03-17 (月) 00:55:32
しっかり変わってルのがわかるから俺好き --
2014-03-21 (金) 10:13:14
シモダ銀でもいいやで11連30回ほどしたらこいつの金が2枚銀が4枚もでた(シモダは銀1枚最後に --
2014-03-19 (水) 01:36:30
なんだかんだ言っても焼夷Wは偉大である ロケランと一緒に装備させてくれ・・・ --
2014-03-21 (金) 11:17:20
こいつなら許されると思うんだけどねえ・・ --
2014-03-26 (水) 15:37:05
やっぱこいつって足回り悪い?ジオンで兎使ってていいなと思ったから連邦で装備が似ているこいつで同じことしようと思ってるんだけど。 --
2014-03-26 (水) 01:54:27
ジャンプはタンクだからお察し。足の速さで言えばMAXとボーナスで素のガンタンク並にはなるけど、積載と装備によってはブーストボーナスかなり貰えるからブースト性能とバランスで言えばガンタンクより優秀。グレキャに装備似てると言っても、タンクⅡの運用方法はかなり特殊なんで別物と考えた方がいい --
2014-03-26 (水) 15:26:43
サイズ動画見るがぎりザクタンククラスだよな --
2014-03-27 (木) 22:43:03
ロケットFの弾数もう少し何とかならんかな…強襲バズ並の少なさじゃないか… --
2014-03-28 (金) 00:35:51
だが全弾命中と考えると強襲の比じゃないぜ。そんなことそうそうありえないが・・・ --
2014-03-28 (金) 07:25:25
格闘してきた敵にロケットFで返り討ちにできるからロマンはあると思います. --
2014-04-02 (水) 15:58:53
SFSで投下→ロケランFのロケシュ特攻なら弾は関係ないぜえ --
2014-04-06 (日) 21:05:26
お前、オレ言うこと聞けーーならコイツフルマス強化すんぞ・・・(;´Д`) --
2014-03-28 (金) 01:26:00
それをきょうかするなんてとんでもない! --
2014-04-02 (水) 03:16:17
一斉イベの報酬のDXチケで、ピクシー金狙いで回したら虹枠!!ピクシーキターーー!!!
・・・・・・こいつでした、金だけど使えるの?砲撃デイリーぐらいしか使い道ないやん。 --
2014-04-07 (月) 22:16:31
協力戦で階段処理の手伝いするのが楽になるよ --
2014-04-08 (火) 00:33:39
迫撃しつつヒョイと顔出してミサイル、近づいてきたやつとか拠点にロケランとコストの割に使えるやつだと思う --
2014-04-08 (火) 11:52:09
MSじゃない時点で乗る気がしないし乗ってるやつ見ると笑えるw --
2014-04-10 (木) 19:36:38
連帯指揮「開幕ガチ防衛」連帯歩兵's「了解」 それで自軍本拠点から真っ赤に染まったタンクⅡ達が出撃していった --
と言う夢を見たんだ…
?
2014-04-11 (金) 11:20:30
ヒットボックスなんて大した問題じゃないとか言ってる連邦兵はこいつで大活躍してもらいたいもんだね。 --
2014-04-11 (金) 21:52:15
ギガンと同じ足回りになったら本気出す --
2014-04-11 (金) 22:12:47
こいつやガンタンクはデブでも砲撃だから遅くても迫撃や榴弾で中・遠距離で活躍できる しかしジオンのデブ強襲は巨体を前線で晒すこと前提になるからヒットボックスガー --
2014-04-12 (土) 15:08:25
このページ編集してる現中将だけどヒットボックスは甘えだよ。実際前線で使ってても基本に忠実な動きしてりゃ生き残れるし連キルも出来る。それにこいつはミサイル主体の機体だから中距離維持してれば問題ない。 --
2014-04-12 (土) 22:35:27
城郭でこいつの強さ異常 --
2014-04-15 (火) 13:49:26
でもMSじゃなくて戦車だからね。だから金図でも捨てたけどね --
2014-04-15 (火) 17:10:28
コイツの青カラーでSFSにのるのやめてくれ。色が合わさって新機体にみえて観察してて死んでしまったじゃないか --
2014-04-15 (火) 13:55:43
金図出たからせっかくだし使ってみようと思うんだけど。焼夷とロケランは同時装備できないから、迫撃F2、ロケラン、ミサイル辺りだろうか --
2014-04-18 (金) 16:42:53
自分も金出たけど育て方がわからんね --
2014-04-18 (金) 20:14:22
装備は用途に応じて使い分けると良いからそれでも問題ないけど接近戦はかなり難しくなるので注意。強化具合は速度、ブーチャ、ブースト優先で機動力を上げるのがベター。屋内に入ることが多いMAPは迫撃外して機関砲入れた装備用意しておくこと --
2014-04-21 (月) 11:32:56
コレ使う人は(自分含め)相当なスキモノだよね。手頃なコストで2機いると回せるから個人的には砲撃するなら好きなんだけども。自分は銀ロケシュで迫撃F2、ロケランW、ミサNで使ってる。基本砲撃で、敵の対空砲多いなと思ったら中距離からロケランとミサイルでけん制射撃。機関砲無しだと接近されたらほぼ勝てないから、けん制はカスったらラッキー程度に考えて距離離してバラ撒く。接近戦対策をするなら高LvロケシュのロケランFとミサSで「ロケランFでワンチャン連続よろけから転倒>ミサSノーロック」というロマン技ができなくもない。自分は金じゃないと特性強化するのもったいなくてロケシュ上げてない・・・敵が空中から近づいてくる?やめてくださいしんでしまいます。 --
2014-04-18 (金) 22:18:18
ふつーに強いと思うんだがな~この子 --
2014-04-19 (土) 09:53:54
だから哀されないのよ(´-ω-`) --
2014-04-21 (月) 23:00:29
120mmライフルから出てくる弾が焼夷榴弾と迫撃弾。ライフルェ… --
2014-04-19 (土) 20:01:52
ザクマシ「」 --
2014-04-20 (日) 09:08:01
ライフル「砲」というのがありましてな… --
2014-04-20 (日) 22:06:11
ライフリングがあればなんでもライフル --
2014-04-21 (月) 21:34:04
ばらまきDXでこいつ出た奴は多いだろうな・・・かくいう私もです。F2は射程短いし範囲拡大出たからFで、あとはロケM・ミサMの中距離牽制装備。ジャブローの玉入れ会場で制圧力が思ったよりも高くてびっくりだよ。ミサもノーロックで撃ってるから弾が途切れなくて使ってて面白い。これでN型でいいから焼夷か単発ロケットみたいなものが装備出来れば超弾幕イロモノ兵器としてジオンに負けないものになるんだけどな --
2014-04-20 (日) 19:31:24
ジャブローみたいな細い通路での制圧力はかなり高い。同じくオデッサ鉱山の中央とかも同じ。 --
2014-04-21 (月) 11:35:19
協力戦で使ってみたけど楽しいね 使ってみたら案外カッコいいことに気付いた(使用者視点だと造形ゆっくり見れる)し4連ポンポン楽しい --
2014-04-21 (月) 10:17:06
内蔵からボンボン吐き出せるのめっちゃ楽しいよな --
2014-04-21 (月) 15:33:27
北極で最優先で狙われる。ジオンから見てもこいつの存在感は圧倒的なのか --
2014-04-21 (月) 20:24:51
こわしたくなる(・ε・` ) ぼでースタイルなの --
2014-04-21 (月) 23:05:29
こけない重撃として使ったらくっそ強いわ --
2014-04-21 (月) 21:20:49
こいつの長い砲身見て思うんだが、そろそろ迫撃以外にも直射みたいなのも実装してくれんかねぇ。構え動作アリの長射程バズSみたいなのでいいから --
2014-04-21 (月) 22:44:51
撤甲弾はヒルドルブまでお預けだ! --
2014-05-03 (土) 02:23:43
だからコイツは ダングラムだろ --
2014-04-21 (月) 23:02:07
もうこいつWOT行ってこいよ --
2014-04-21 (月) 23:15:50
ロボクラフトおすすめ --
2014-04-22 (火) 02:30:36
ロボクラフトでこいつ作ったら凄く脆くなりそう(小並感) --
2014-05-04 (日) 03:14:22
作ったぞ、腕すぐ取れるから火力がすぐ落ちるぞ・・・ --
2014-05-04 (日) 23:28:43
4スロ目が欲しい機体 --
2014-04-26 (土) 23:49:22
焼夷と4連ロケット同時持ちオナシャス!なんでもします!! --
2014-04-27 (日) 06:13:34
こいつの金をGETしたのですがオススメの武装を教えてください。一応過去のログ見たのですがイマイチわからなかったので --
2014-04-30 (水) 21:00:30
迫撃砲はFかF2載せるとして、接近された時どうするかによると思う。接近戦を完全に諦めて中距離戦に特化するならロケWor焼夷W+ミサイル。接近対策するならロケF+機関砲N。動きが遅くて前線近くでは接近されないように立ち回り続けるのが難しい機体だから、1機だけで運用するのはちょっと難しいかも。2機いればとにかく弾バラ撒いて弾切れたらロケット持って突貫して使い捨てて交代、とかできるんだけど。 --
2014-05-01 (木) 16:24:47
金出たから開発してみたら期待を裏切るようなゴミ性能だったわ・・・ まだ2回しか出撃してないけどこりゃもう解体行きかな。正直似たような武装持ってるジュアッグのほうが百倍マシ --
2014-05-03 (土) 02:54:12
せめてロケットと榴弾を同時に持てればね・・・。ミサイル、ロケット、榴弾で拠点防衛したかった --
2014-05-12 (月) 06:18:01
ジオンの、しかもプレボ機と比べてどうしようってんだよw --
2014-05-14 (水) 12:25:29
最初から無課金機体な奴と比べてこいつは・・・ --
2014-05-22 (木) 06:16:05
こいつ使うくらいなら量産タンクでいいよな --
2014-05-15 (木) 22:13:41
こいつのロケシュでいい組み合わせってありますか? 迫撃なくても良いですよ --
2014-05-03 (土) 06:32:56
コイツってオデッサ沿岸水泳部との相性良さそうだな。迫撃でプレッシャー与えつつ、ミサイル垂れ流せるとか、いいジオン水泳部キラーじゃないか。 尚、狙撃される模様。 --
2014-05-05 (月) 12:48:01
敵のミサイル避けれないけどな --
2014-06-08 (日) 10:12:03
こいつはどうすればいいんだ?エイブラムスや、T-52、レオパルド、メルガバ、90式、10式、K1A1韓国戦車、レオパルド、それとも、M4シャーマン、マチルダmarkⅡ、ドイツG型Ⅲ号、キングティーガー、マゼラアタック、ダブデ相手に戦えばいいのか。 --
2014-05-12 (月) 16:51:03
戦っても良いがミノ粉が撒かれてる事前提な --
2014-05-13 (火) 16:19:12
SF映画っぽく平坦か見下ろせる戦場で青ゴキを迎え撃てばいい --
2014-05-16 (金) 23:21:47
もう重撃にしてライフル砲を双発のマゼラにしてしまえよ。つかライフル砲なのに榴弾と迫撃しか撃てないって意味がわからん。 --
2014-05-22 (木) 06:10:31
ボーナスだとおもって近づいたらたまに4連爆撃みたいなのでボッコボコにされる。いやしかし、焼夷とアレ同時持ちできないのか……なんとも微妙な。 --
2014-05-23 (金) 14:55:15
ロケランで返り討ちザマァァ でその後物陰から迫撃しようとしたら武器替え忘れてて自爆するヤツ 私です --
2014-05-28 (水) 19:53:38
青いのと黄色いのと白いのが固まって動いてて和んだw誰だったかしらんが俺も茶色枠で入れてほしいぜw --
2014-05-25 (日) 00:30:24
なんといってもモビルスーツじゃなくて戦闘車両なところがいい --
2014-06-02 (月) 20:52:39
使いこなせればケンプファーも落とせるよ。1対1に限るけどね・・・・ --
2014-05-22 (木) 19:16:44
コイツがケンプ倒すイメージって迫撃かミサイルくらいしか思い付かないんだけどどうやってるの? --
2014-05-23 (金) 02:36:56
こっち無改造ケンプでタンクⅡ2機相手でも負ける気しない、って言うか半分も削られたら恥なレベル。全てのレンジで負ける要素がひとつも無い --
2014-06-06 (金) 01:46:17
目の前でブースト切らしてこっちに気付いてないうちに4連Fを全弾当てて機関砲でトドメ刺せば楽勝だよ --
2014-06-07 (土) 03:42:27
贅沢装備しててバランスで油断してるケンプなら4連ロケF(ロケシュ)で落とせたりはするね --
2014-06-07 (土) 22:02:45
帰投中に襲えば勝てるぞ --
2014-06-08 (日) 18:34:07
マゼラの強化版(F2とか)かビームキャノンの実弾版みたいのなの欲しいなー --
2014-06-07 (土) 04:24:41
なんだこれタイマン最強 --
2014-06-08 (日) 15:02:52
たたったたしかに・・・・ロケランFとミサS全弾当てればほとんど撃破できるな・・・・やヴぁい --
2014-06-11 (水) 00:16:58
ロケランを簡単に当てる距離ならSGも怖いからPS低けりゃ話にもならないけどなw --
2014-06-11 (水) 00:59:21
餌につられてのこのこやってきたSG持ちザク1だと、ロケFの最初に2発でシールド破壊して残りの2発でダウンとか出来たりする。 --
2014-06-12 (木) 11:38:29
どうみてもラジコンの戦車です。ほんとうにry --
2014-06-12 (木) 14:25:34
敵が来た→▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ→キル 割と使える子 --
2014-06-24 (火) 05:49:05
この無骨な戦車みたいな外見は嫌いじゃない、いや大好き --
2014-05-26 (月) 21:17:00
しかしこいつ何故か本来のサイズより遥かにデカイんだよな。 --
2014-05-28 (水) 14:03:10
確かにこいつのサイズはおかしいよな。もともと強い機体でもなかったし、意味不明。 --
2014-05-29 (木) 01:37:24
形はとても好きだけどデカすぎて手が出せない俺みたいなのもいる --
2014-05-30 (金) 00:13:19
個人的にはこのデカさもキモくて好きだけど・・・ 現状だとショットガンの良い的すぎるなw --
2014-05-30 (金) 21:58:17
距離空いてても普通に全弾ヒットするもんなぁ…w --
2014-06-24 (火) 21:55:57
シモダ回してると溜まるから出来るなら活用したい所だが、正直何の使い道も見出せない。榴弾が無いから迫撃用にもできず、焼夷弾やロケット一本じゃ接近戦も厳しい。足回りでミサも活用できず、どうしようもない --
2014-06-25 (水) 00:13:50
ガンオンで1番使い方も価値も見出せない機体な印象。榴弾追加してくれるだけで全然違うんだけどなぁ --
2014-06-25 (水) 12:11:47
空凸「チラッ」 --
2014-07-26 (土) 14:54:32
ピクシー狙ってこいつの金かよって思ったけどめっちゃ使いやすいな。がンキャよりも回るし焼夷弾wもあるから使いやすい。 --
2014-06-26 (木) 20:57:41
いったい何に使いやすいの?こいつに焼夷弾を持たせたらロケットは持てなくなるし、榴弾は元々無いしで、迫撃用にも近距離戦用にもできない完全なるゴミと化す --
2014-06-26 (木) 21:10:08
四連と焼夷が併用できれば良いんだがなあ。迫撃主体なら量タンの方が良いし。 --
2014-06-27 (金) 10:53:07
こういう、必ず「機体に描写されてる武器が使えない」のって気持ち悪いんだよな。余すところなく使いたい --
2014-06-27 (金) 11:15:08
もうほとんどの機体が格闘とバルカンを標準装備してていいよな。ジオンはあんまりそういうの思いつかないけども --
2014-06-27 (金) 20:55:46
焼夷弾W抜いて4連ミサnとミサsと機関砲nだと狭い所の範囲攻撃がやりやすい --
2014-06-27 (金) 22:32:08
この子SFSでの凸にもってこいだな。瞬間火力高いし、アーマー高いから --
2014-06-27 (金) 23:30:04
戦車がドダイ乗ってる光景がシュールすぎる --
2014-06-27 (金) 23:43:16
SFS乗りながら砲撃もできるけどきちんと指定した位置に着弾するのだろうか。 --
2014-07-25 (金) 05:31:18
ロケランの威力アップ、傷痍とロケラン同時持ち、大きさを設定準拠に、ロケランの弾数増加。どれか一つだけでもいいからやって欲しい --
2014-06-28 (土) 00:40:29
榴弾、キャノン砲追加もね --
2014-07-31 (木) 13:19:25
グレンキャノンもだ! --
2014-08-08 (金) 07:56:24
この子は協力戦で真価を発揮する気がする --
2014-07-01 (火) 19:43:32
協力でなら普通に強いな迫撃撃てるし階段見張りもできるし でか過ぎて邪魔なのを含めても協力なら強いとは思うw --
2014-07-03 (木) 06:53:15
こいつの強さはミサからの4連ロケットだと思う。慣れたら結構キル取れるよ。タイマンは瞬殺されるがな --
2014-07-03 (木) 19:24:02
グレーデンもビッグガン→キャノンが強いもんなぁ。連邦にもミサ持ち砲撃機体が欲しいわ。・・・あ、2足でね^^; --
2014-07-05 (土) 16:09:53
ワシも同じ運用だなぁ。味方と連動すれば結構強気に前出れるしキルアシスト取れるね。ただ砂だけは勘弁な。 --
2014-07-06 (日) 13:37:42
沙から見たらただの的だからな --
2014-08-08 (金) 09:19:00
難しいかもしれんけ明確な数値の性能だけじゃなく当たり判定も配慮してアーマー類程度は決めてほしいんだが、これとかゾックとかアーマー3000あったって微妙レベルの要塞だろ --
2014-06-30 (月) 11:40:33
アーマー3000あってからネタで使える機体にはなるな。 --
2014-06-30 (月) 12:32:45
でもそれ修理しきれなくて支援に見捨てられそうやね・・・ --
枝主
?
2014-07-06 (日) 21:04:04
ポイ厨支援は回復してくれるかもしれないぞ --
2014-07-31 (木) 13:14:25
こいつ重撃にいりゃあ重強化にのれたのになあ… 元々迫撃砲なんて撃てないんだから重撃で実装してくれりゃよかったんだ --
2014-07-07 (月) 01:31:38
ゾックのテクスチャ変更みたいなのがこいつにあったときに、今より小さくしてくれたらそれでいい・・ --
2014-07-24 (木) 01:24:55
局地制圧型ガンタンクと言うガンタンクがいる、構造から真上に主砲を向けれないから出るなら重撃で出るだろう --
2014-08-20 (水) 04:49:55
いま見てて思ったが普通の榴弾砲も欲しかったな、ロケシュの榴弾+焼夷弾でも生きる道あった・・・ --
2014-08-04 (月) 05:35:46
言うてタンクⅡは今の環境だとマシな方だぞ。内蔵ミサイルのおかげで中距離の火力支援出来るし、ロケWの爆発距離覚えればそれなりの嫌がらせも出来る。確かにゴミだけど、完全に死んでる奴らに比べればまだマシ --
2014-08-06 (水) 14:08:19
やたら巨大化した機体、ジャンプ、ライフル迫撃/榴弾砲。間違いなくこいつが一番原作無視してる。 --
2014-08-10 (日) 17:05:12
こいつで戦車道しているんだが焼夷弾縛りきつすぎる。なぜ4連ロケランと併用できないんだ≧≦ --
2014-07-31 (木) 13:18:16
戦車道だったら、機関砲、ロケラン、ミサイルのほうがそれっぽくないか? --
2014-08-13 (水) 06:51:06
主砲一切使わない戦車ってのもどうかと --
2014-08-17 (日) 00:25:03
サイズが大きすぎるのとロケラン焼夷同時持ちできない不具合が未だに修正されてないとは呆れてしまうな。 --
2014-08-21 (木) 12:11:47
機関砲はどれがいいんだ? --
2014-07-31 (木) 13:27:38
悩んだらNでいいんじゃね? --
2014-07-31 (木) 19:44:24
当てやすさはH。重量と威力考えるならN。オマケ程度にするならMかF。 --
2014-08-06 (水) 14:09:29
集弾も射程も連射もガバガバ(+機体性能も)なんだからせめて威力は1000ぐらいあって欲しい --
2014-08-16 (土) 15:32:42
機関砲使う局面は、ダメージ量より当てることのほうが重要になる場合が多いからH使ってる。 --
2014-09-21 (日) 12:27:16
らんらんの機体をバカにするのはどいつだぁ!?ケンプ出るまでデッキに二機入れて、近づく奴を焼いたものだ。今は、、、 --
2014-08-17 (日) 01:56:28
????連邦とジオン混ざってません? --
2014-08-18 (月) 16:46:06
ケンプの強化SGでビクンビクンする→SG強化→他のやつらにもビクンビクンさせられとどめ。こうですかわかりません --
2014-08-27 (水) 07:27:08
角川書店のMSVR設定集買った。随分デカイな、ジムよか背がちっちゃいはず --
2014-08-21 (木) 15:06:53
焼夷・ロケラン
両持ち
はよ
--
2014-08-28 (木) 19:52:30
むしろ4連ロケラン(焼夷)とか? --
2014-08-29 (金) 13:47:37
というかなんで両方持てないのかわからない。不具合を疑うレベル。 --
2014-09-07 (日) 18:34:07
反動制御Ⅲのモジュールを付けると4連ロケランでもかなり反動が減って敵を倒しやすい。 --
2014-09-01 (月) 07:15:28
せめてストンパくれ --
2014-09-04 (木) 23:23:23
こいつがストンパしてるの想像して吹いたww --
2014-11-24 (月) 00:26:40
すごくどうでもいい話なんだがこいつの腕部分の動きみてたらマインクラフトに似てるなーって思ったのは私だけかな? --
2014-09-05 (金) 18:31:05
よくぞここまで使いにくい機体に仕上げて金を撮ったなあって感心するよ。 --
2014-09-07 (日) 11:08:38
誰だよこんなとこに腐った抹茶羊羹捨てたのは・・・はやく処理しとけよ --
2014-09-08 (月) 20:39:26
ちょっと面白かった --
2014-10-02 (木) 02:14:26
俺の芋羊羹はどうすれば --
2014-10-05 (日) 17:02:32
おい…コイツ、距離と地形がマッチすると一瞬で敵を溶かすぞwSミサうった瞬間に相手にミサイス警報出る前に4連ぶっ放すと同時着弾してHPマックスのヤツ一瞬だわ。ケンプかよ!※ただしポイントはかせげない --
2014-09-12 (金) 18:28:16
閉所での面制圧力だけは一級品だよ。ジャブロー北洞窟でロケランWばら撒き楽しいです --
2014-09-13 (土) 04:36:45
なるほど連邦のジュアッグ枠か…。銀作って愛でようかな --
2014-11-04 (火) 16:52:30
だがジュアッグより使いにくいぞ・・・せめて榴弾使えれば・・・ --
2014-11-11 (火) 14:32:38
むしろジュアッグが260ってかなり壊れのレベル --
2014-11-21 (金) 20:22:07
ジュアッグには2倍CBRがあるからなあ --
2014-11-24 (月) 00:25:04
ジュアッグ使ったことない人たちかな? --
2014-11-27 (木) 22:14:43
ジュアッグは使いやすいけど攻撃されると一瞬で溶ける。ガンタンクⅡは使い難いけど攻撃されても生存率が高い。 --
2014-11-28 (金) 13:49:31
ジュアッグは低バランスな上に転倒するからアレのバズカス当たりでもコケる --
2014-11-28 (金) 15:16:22
ジオンで時々見かけるけど、この子って連邦からするとどうなのよ? --
2014-09-30 (火) 07:57:33
ゴミ --
2014-09-30 (火) 07:59:42
4連ロケットぶっぱで敵倒すと気持ちいいけど、我に帰ったら産廃 --
2014-10-02 (木) 01:14:01
趣味機体 --
2014-10-23 (木) 18:58:19
趣味の機体ではあるけどウチの厩舎の馬がネガるほど酷い機体ではない。所詮260って事忘れてる子も多い --
2014-10-30 (木) 07:10:42
でもでかい --
2014-11-24 (月) 00:25:43
F2とミサイル、ロケランで重撃運用してるけど立ち回り次第では結構キル取れるよ。キャリフォルニア3番張り付き楽しいれす --
2014-10-04 (土) 10:47:04
焼夷弾と同時持ち可能な榴弾搭載されれば・・・なぜ榴弾ないし・・・ --
2014-10-15 (水) 11:36:48
マジそれな --
2014-11-01 (土) 22:49:55
焼夷じゃなく、マゼラ砲でよかったのではなかろうか・・ --
木主
?
2014-11-11 (火) 07:13:32
ただの榴弾と4連を連続撃ちしたいです^q^ --
2014-11-11 (火) 14:52:07
本来のサイズ位小さくして、ギガンみたいに飛べたら使いたい・・・。 --
2014-11-19 (水) 01:11:20
こいつ夢に見るほど恋い焦がれてたが使ってみたらこりゃいらねーな --
2014-11-28 (金) 14:11:24
待て、あわてるな、総合整備を待つんだ --
2014-11-28 (金) 22:53:51
この機体だと統合整備計画の一番の恩恵は4連装ロケット・ランチャーWの範囲が5000になる事ぐらい?ロケットと延焼榴弾と同時持ち出来ればこの機体使うんだけどな・・・ --
2014-11-29 (土) 02:17:07
なんかコイツとギガンの機関砲だけタンクの自衛兵器の枠を超えてるな。ガンタンクのF2をはるかに凌駕するMとかなんなんだ --
2014-11-29 (土) 10:18:34
両方金図持ってるから嬉しい。こいつ、あんまり注目されてないけどさらに高火力を
ぶっ放せるな --
2014-11-30 (日) 01:44:45
まぁその分圧倒的な被弾面積+鈍足があるわけだし、いいんじゃないか? --
2014-11-30 (日) 11:40:41
使えばわかるけどロックオン糞だよ。ガンタンⅡのは。まあ火力コスパはかなりいいよ。焼夷弾Wと機関砲Nに爆風拡大モジュで格闘機狩りができる。速度あがった恩恵が結構スゴイ。 --
2014-12-04 (木) 04:52:13
見なおして気づいたんだけど、4連Fはオリジナルの強兵器だな。ジュアッグが持ってたかもしれんが --
2014-12-06 (土) 16:22:49
ジュアッグは3連だから4連はオンリーワンだね。ジュアッグの方が1発行の威力が高くよろけ転倒が狙いやすくロケ榴弾で瞬間3000ダメ叩き込むから機体評価は雲泥の差があるけど。 --
2014-12-18 (木) 22:30:23
一応ガンタンクの後継機だしな、量産型だから性能は下がるものの火力は上回るガンオン設定に不自然さは感じない。 --
2015-01-06 (火) 19:55:32
ACT3でアティスト要員として使ってるが、榴弾がほしい・・・。もしくは焼夷弾同時持ちさせてくれ・・・ --
2014-12-12 (金) 02:06:34
ロケットF、機関砲Mで半ば重撃のような運用をするという選択もある。D2で刻まれるとお陀仏だけど簡単には死なない --
2014-12-15 (月) 15:39:39
ちょっと欲しくなってきた --
2014-12-16 (火) 00:03:55
やたら邪魔だとかいわれるがミサイルが強化されることによってミサイルでもキルとれるようになってきた CTとか考えてもガンタンクよりこっちつかうようになってきたわ --
2014-12-18 (木) 07:13:07
クイリロミサイルばらまいて近づかれたら焼夷弾食らわして機関砲撃ちながら逃げるのが強い。砲撃する暇なんかないね。 --
2014-12-22 (月) 15:55:38
ロケランMの弾速が早くなっていた。ジュアッグのMも早くなっていたし、こりゃオッゴも・・・? --
2014-12-18 (木) 19:55:15
スペックだけ見ていると、コスト260でこの性能は非常に良いのではないかと思えてしまう。 --
2014-12-21 (日) 17:52:53
火力は超一流かつ内蔵だからNYL字でSFSに乗せてるよ~ジュアッグと違ってコケないから本拠点天井穴まで来たらもうダメ奪い確定。金フレピク?ねぇよそんなの。 --
2014-12-26 (金) 18:51:31
ロケシュ持ってたから4連ロケットWの射程ギリギリでやってみたらものすごい削れるな --
2014-12-25 (木) 20:56:11
これ試したけどテキサス北なら場合によってはガンタンクより強いな!妨害ポイント入らない分不安定だが・・・ --
2015-02-14 (土) 23:19:17
(´・ω・`)ガンタンⅡロケシュ二つもってたの売っちゃった。しょぼーん。 --
2015-01-01 (木) 11:29:14
連邦版マカクとして結構優秀だな、ミサイルの性能もかなりよくなったし無駄に固いおかげで燃やせれば接近戦もいけるし --
2015-01-08 (木) 01:10:48
あとは大きささえ何とかなればな… --
2015-01-11 (日) 21:27:40
原作通り小さければミサ ロケ マシのこけなくて硬い低コス重撃運用もいけたんだろうけど、なんでこんなでかいの・・・ --
2015-01-11 (日) 21:45:22
チッチャイことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ! --
2015-01-22 (木) 21:10:19
ガンタンクって名前だけで大きさもガンタンクにしただけだろ。ここの運営の辞書に調べるとか考察とかの単語はない。 --
2015-02-10 (火) 16:05:19
ロケシュの4連ロケットが対空と対地どっちでもダウン奪えてきもちい --
2015-02-14 (土) 16:42:34
錬度20のカラーが見栄えがノーマルとさほど変わりないな、ノーマル着古してテカテカになった学生服みたいな風合い --
2015-01-22 (木) 04:12:59
こいつだけで大将めざんすだ・・・・ --
2015-01-26 (月) 12:55:53
俺は少将が限界だったわ・・・代わりに頼ん・・だぜ・・(バタッ --
2015-01-26 (月) 21:03:15
俺氏金ゲット→迫撃砲爆風拡大以外ならなんでもいいや→迫 撃 砲 爆 風 拡 大 --
2015-02-03 (火) 14:12:52
やっちまったな --
2015-02-03 (火) 23:13:33
あるあるww --
2015-02-06 (金) 12:47:00
砂漠で裸拠点が在ると榴弾で拠点、ミサイルでエースでポイント稼げる --
2015-02-09 (月) 23:52:28
なんか金図あったから作ってみたけど、CT調整にも使えるし焼夷弾で妨害、迫撃で前線支援もできるし楽しいなー 4連ロケットも強そうだけど、この足回り、デブ具合であんまり前は行きたくないな・・ ヘタしたら味方の妨害もしてそうだし --
2015-02-13 (金) 00:26:27
4連Wの爆風を当てると捗るで。応用でミサイルで的を動かして避ける方向にバズW爆風。F使う場合は無駄撃ち出来ない弾数だし、武器と機体の性質上こちらから近づくより姿見せておびき寄せたほうがつよい。 --
2015-02-21 (土) 22:17:53
追撃L・4連ロケWで運用してるんですが、3連ミサはどれがいいのでしょうか? --
2015-02-26 (木) 21:57:58
安心と信頼のN、ロックが早くばら撒きやすいM、正直微妙なG、威力のS、さぁ選ぶんだ --
2015-03-02 (月) 22:23:53
将官部屋で戦うことが多いのでMにしました。ご意見感謝です! --
2015-03-10 (火) 19:04:58
SFSに乗ったらバルカンとミサイル正面にしか撃てないの今更しった --
2015-02-26 (木) 22:47:35
4連ロケットFって、ロケシュのレベルが高ければ転倒狙える? --
2015-03-06 (金) 17:58:17
フルヒットで転倒どころかキルが狙える --
2015-03-07 (土) 15:22:19
お気づきになりましたか。ロケシュ5の4連Fはこのゲーム上下機動もできないから対空掃射するとポンポンハエタタキできるぞ。馬鹿でかい図体だから遠距離戦しがちだけど近距離は鬼のように強いよ。まあ見付かり次第集中砲火浴びるからやるまえにやられることが多いんだけど --
2015-03-10 (火) 08:19:25
もちろん狙えるけどなぜ皆4連Wなのか、それは弾判定が糞小さいからなのさ・・・弾が小さいと直撃がし難いけど逆に地形隠れた敵に対して爆風判定をエグりこませるのは楽になる --
2015-03-10 (火) 20:02:08
最初の2発を盾破壊にあてて、バランス死んだ所を残り2発で怯みx2転倒とかいう事もできないことはない。反動すごすぎてなかなかうまく行かないけど。 --
2015-03-27 (金) 21:35:51
焼夷Wと同時持ち出来れば神機だったよ --
2015-04-05 (日) 08:57:22
榴弾Fがあればマカクのように活躍できるはずなんだ・・・ --
2015-03-19 (木) 22:29:55
あ、赤いガンタンク2だと… --
2015-03-27 (金) 18:05:58
新mapのナンカン遺跡だとこいつの4連が悪魔に見える。 --
2015-03-28 (土) 11:31:56
左側の拠点Yだと爆風モジュール付きのライフルWの爆風で本拠点まで削れる。楽でよろしい --
2015-03-29 (日) 11:46:03
やっと錬度20になったぜ。これからもよろしくな!! --
2015-03-29 (日) 00:29:55
友達から砲撃機体で何を使うと良いか聞いたところ、この子を薦められたのですが、銀図を持っていたので作ってみたところロケシュだったのですがどう使ったら良いですか? --
2015-04-01 (水) 21:55:44
それきっとエイプリルフールや…… --
2015-04-02 (木) 22:13:04
オススメしたのが金図ならガチじゃない?ネタに走るなら量産型ガンキャノンを進めるはず。 --
2015-04-03 (金) 02:20:20
ガンタンⅡはネタだが、量キャはゴミなんだよ。こいつは見た目にインパクトがあるからね --
2015-04-06 (月) 23:32:13
限定戦なら将官戦場でも1位がとれる量タンをゴミだと? --
2015-04-19 (日) 13:44:09
量キャをあろうことか量タン様と読み違えるとは言い度胸してるじゃねえか --
2015-04-21 (火) 18:26:26
(´・ω・`)(強化されましたか?(小さな声で)) --
2015-04-02 (木) 20:35:35
280コス以下戦場では焼夷W使えるし可能性あるかも? --
2015-04-06 (月) 18:18:04
現状でもけっこう使えるけどなぁ。正直ガンタンク使うならこいつのほういいわ。4連も強いには強いだろうけどこのデブ具合と足回りじゃ的。高コストの合間に迫撃、焼夷弾、あとはミサイルとかで前線アシストやってるだけでしっかり仕事できるわ --
2015-04-07 (火) 14:27:34
元々使えるけど限定戦だと更に強いと思う。俺は焼夷弾じゃなくてミサ4連マシ構成だけど。 --
2015-04-08 (水) 17:12:02
手榴ください、、、焼夷弾と一緒にもてるものを、、、、、、 --
2015-04-06 (月) 23:35:28
手が無いのに手榴弾とは一体・・・(すっとぼけ --
2015-04-07 (火) 15:39:10
限定戦だと閉所ではなかなか強いな 燃やせる武装も貴重だし --
2015-04-12 (日) 01:55:39
焼夷捨てて4連Wにすれば実は広い場所のライン戦でも強い。4連Wの爆風が当たる位置に慣れると閉所よりむしろ広い所で戦いたくなる。天敵はミサイラー(ほぼ回避不能)なのでそれを避ける遮蔽物や高低差は必要だけど、ミサイルばら撒きつつ、ミサイル避けに隠れた所に4連爆風でBS・HSを狙うって感じでやるとコンスタントに撃破もできて捗る。 --
2015-04-15 (水) 20:34:05
4連ランチャーヘビガン持っててこいつのアイデンティティが薄れた。強化はよ --
2015-04-29 (水) 12:36:21
逆に考えるんだ。ヘビガンが持ってる4連ランチャーを260コスで持てるんだと。 --
2015-04-29 (Wed) 23:26:34
さらに特性上げでロケシュ5にもできるしな --
2015-04-30 (木) 01:08:28
Wの爆風は代え難く運用方法が全然ちがうからおk --
2015-05-14 (木) 03:11:24
こいつのミサイルやたら弾数多いからいっつも迫撃やロケラン撃ち尽くしても半分くらい残っててなんかもやもやする --
2015-05-04 (月) 12:34:48
こいつのカラーバリエーション、レゴブロックみたいだな。あるいはエンブレムシートに「トミカ」と書かれていても納得できそう。いや、褒めてるんですよ --
2015-05-04 (月) 14:03:26
修正でアーマー3000越えしそうだね --
2015-05-13 (水) 19:56:14
修正キターヽ(・∀・)ノこれは強い! --
s
?
2015-05-14 (木) 15:35:07
閉所でこいつ出すのは、立ち回り考えるか他タンクに変えるかして欲しいわ。たまに見かけると大体味方の弾吸いまくってるんだよなー。コイツ自体の火力がもっと高けりゃ文句もないんだが… --
2015-05-16 (土) 03:45:56
ジオンでプレイしてると味方がデカイって意識があるから御神体とかでもあんまり気にならないけど、連邦でプレイしているときコイツがいると余計に邪魔に感じるんだよね。 --
2015-05-29 (金) 17:24:00
アーマーよりも大きさの修正をして欲しいんだが --
2015-05-16 (土) 13:15:23
だな、原作ってモノを知らない運営には酷な要求だが --
2015-05-23 (土) 13:52:49
大きさとかより機関砲が当たらん問題のほうが俺には深刻 --
2015-05-29 (金) 15:57:14
まさに連邦の御神体だな --
2015-05-16 (土) 13:18:54
御神体はポイント確保出来れば火力お化けになれるから別物って事で… --
2015-05-25 (月) 16:51:48
御神体というか仏壇に見える。 --
2015-06-08 (月) 20:38:14
砲ジュアッグの武装制限解除が許されてコイツは許されないのかよ・・・。 --
2015-05-21 (木) 22:02:05
将官戦場で使ってる人いますかね?どんな感じで運用していますか? --
2015-05-29 (金) 16:43:47
少将⇔中将だけど、上の方に有る木の枝にも書いたけどミサ・4連W・機関砲Hで、ラインで距離700~800ぐらいを保ちつつ4連Wを空中爆発させて爆風ダメージを活かす運用してる。ミサで動かして偏差で4連爆風狙いor爆風で物陰や段差の背後・頭上を狙う。4連の直撃判定がバズよりかなり小さく感じるのでこうなった。 閉所よりは比較的広い所で使ってるけど後方での迫撃&焼夷Wがメジャーだろうし自分みたいなのは少数派かもね。 --
2015-05-29 (金) 19:19:44
ありがとうございます!参考にさせてもらいます --
2015-05-31 (日) 07:47:40
俺もその運用してるけど味方の重撃と距離被るから邪魔扱いされるんだよね。将官戦場だと勝ちやポイント意識してるやつ多いからあまりネタ機体使うのおすすめしないよ。迷惑にもなるしね --
2015-05-31 (日) 22:46:10
↑芋増えて勝ち意識の迷惑?になるのはまだわかるが、なぜポイ厨まで意識しなければならないのか --
2015-06-02 (火) 11:07:25
ポイントってのは一応自軍に貢献したら入るものだろ?将官戦場にコイツ乗って来られるくらいならポイ厨の方が遥かにマシだわ --
2015-06-06 (土) 16:22:37
マップ選ぶにせよ上記運用のこいつで普通にスコア順位Sとれてるけど? --
2015-06-06 (土) 19:44:00
俺は使う時は最前線ロケシュで4連Fぶち込みに突っ込んでるわ。CT短いから特攻気味で使えば結構サクサクキル取れる。近距離なら横薙ぎでハエタタキも難しくないしなによりロケシュならひるみ転倒から即殺すだけの火力あるから前で使うと光るよ。 --
2015-06-07 (日) 21:54:56
スコアSとか順位S取れてるからなんだよ、自分のことしか考えてないんだろ?こいつ四機編成なの?ちげーだろ?前にいられるだけで邪魔だって言ってるの --
2015-06-11 (木) 20:54:11
(´・ω・`)自分の好きなMS(・・・MS?)で遊べないのは寒い時代だとは思わんかね --
2015-06-11 (木) 21:08:13
↑2 3機編成だよ。勝ちチャンス逃さないように残り1機はマップによって変えてるよ。あと、君のメイン兵種わからないけどこいつより後ろで戦ってる自分の動きもちょっと考えたほうがいいんじゃないかな。 --
2015-06-13 (土) 09:29:20
こいつで前に出て戦う立ち回りが問題だって言われてんのに、「こいつより後ろで戦ってる方が悪い キリッ」って… もう話しにならないね --
2015-06-14 (日) 20:45:19
↑こういうゲームはマイナー厨や弱機体厨が必ず出てくるもんだから諦めな、恨むならザルな階級システムと機体調整が下手くそな運営を恨むんだな。連邦なんてまだマシな方だよ?ジオンなんてガンタンクⅡの比じゃない産廃を嬉々として使ってる奴らが大量にいるからな --
2015-06-14 (日) 21:17:46
前に出ない立ち回りなら量ガンタンでおkなんだよ。邪魔だと思うなら運営にメールしなよ。「大きさを設定通りにしろ」って。 --
2015-06-15 (月) 04:06:17
ネタ・弱機体だと思ってないけどね。強襲様の邪魔せず中距離運用が強くて、キルもポイントも稼げて、いざとなったら拠点踏みに参加出来る耐久があって、凸が必要な時に乗り換えに躊躇がないコスト。なかなか理解されないだろうけどね。 --
2015-06-19 (金) 09:57:07
人のプレイスタイルにケチつけるヤツ=ニートかキッズ。脳内が暇でしょうがないんだろうな --
2015-06-15 (月) 16:39:43
俺はニート学生だけどニートorキッズ以外のユーザーなんているの? 成人して定職ついてるのにこんなゲームやってる奴がいるならそっちの方が人間的に問題だろw --
2015-06-15 (月) 21:40:26
おじさんのこと本気で怒らせちゃったねぇ! --
2015-06-15 (月) 22:03:30
↑↑自分で安全地帯つくって好き放題いうところがその通りなんだろうな。成人して定職うんぬんの理屈が全くわからんゴメン。だから人にプレイスタイル強要するんだね。もういいわ --
2015-06-15 (月) 23:02:42
↑いくらなんでもブーメラン過ぎるだろ… --
2015-06-16 (火) 20:03:03
やばいなコイツ、量産ガンキャノンが強化されちゃってこいつ完全に置き去りじゃねえか --
2015-06-06 (土) 02:06:56
この馬鹿でかい戦車、乗ってるだけでテンション上がるから問題ない --
2015-06-06 (土) 16:43:27
敵集団に4連を横薙ぎで撃って弾幕張る瞬間とかヒャッハーって叫びたくなるぐらいテンション上がる --
2015-06-19 (金) 10:26:33
4連バズーカとミサイルあるから重宝してる 砲撃でも打ち合いしたい人はおすすめよ
アレックスよりキルとれるときあるし --
2015-06-09 (火) 01:52:38
Nで、いいから炸裂弾くれよ --
2015-06-11 (木) 02:44:15
そろそろ4連ロケと焼夷弾の同時装備を解禁するべきじゃないですかね?あと機体サイズを小さくするのも忘れるな無知運営 --
2015-06-11 (木) 16:23:02
UCに出てきたコイツの大きさはギガンちゃんよりやや大きいか同じくらいだったよね? --
2015-06-14 (日) 05:28:33
Wikipedia曰く全高は16.9Mらしい。設定上ガンダムが18Mって事らしいんで、実は今のサイズが設定どおりなのかも・・・悲しみ --
2015-07-06 (月) 12:48:11
なんでこんなにでかいの?ねぇなんで? --
2015-06-14 (日) 17:59:08
真面目にやってきたからよ! --
2015-06-14 (日) 21:19:57
城郭都市から引っ越す時にそこら中に引っかかるんです… --
2015-06-21 (日) 03:50:48
ジオンからのヒットボックスガーの呪詛を、この子が一身に背負ってるからじゃよ --
2015-06-20 (土) 11:31:17
4連Fが2発直撃で140までの奴らは転倒する・・・? --
2015-06-20 (Sat) 14:31:58
おねがいだ、、、焼夷弾と同時持ちできるりゅうだんください!それだけでいいから!ナンカンさまー! --
2015-06-21 (日) 14:17:16
ん?今なんでもするって言ったよね? --
2015-06-21 (日) 22:19:18
ロケランと焼榴弾同時持ちできりゃあまじで強いんだけどな --
2015-06-28 (日) 02:54:05
今だと必殺ビームマシンガンが溢れてるし、このヒットボックスなら280とはいえもっと火力あってもいいと思うんだけどな… --
2015-07-04 (土) 20:35:27
全弾当てられてなお1000以上AP残ってテトラは味方に溶かされた。さすがに草不可避だったわ。置物として優秀。 --
2015-07-08 (水) 02:12:37
テトラビームは1マガ威力4万なんだけど、全弾当たったらアーマー1000くらいオーバーキルよ・・・半分外れてたんだろう。 --
2015-07-13 (月) 12:46:28
あれ?1マガ2万ちょいじゃなかった? --
2015-08-10 (月) 09:39:53
1発4000でマガジン10発だから4万だね。詳細はテトラのページを読んでくれ --
2015-08-11 (火) 15:29:38
バトルエリアとか、迫撃は有効でも壁が多くて榴弾がし難いとこでは使えそうだね --
2015-07-06 (月) 08:14:43
砂漠BAだとミサイル撃ちつつ迫撃できるし、橋上に陣取れば結構楽しめるよ。北極BAは無理だけど。 --
2015-07-27 (月) 00:12:36
なぜこいつに炸裂がないいの? --
2015-07-15 (水) 08:53:32
局地制圧型ガンタンクが実装されればコイツの代わりに120mmライフルと4連バズーカの同時持ちで遊べるだろと思ってたら、あいつ4連バズーカの替りに、3連装ミサイルランチャー積んでるんだな --
2015-07-18 (土) 04:38:07
4連BzFの威力が5000弱あれば戦場がタンクⅡであふれかえるというのに・・・マスデバで強化4連でないかな・・・ --
2015-07-23 (木) 21:11:01
連邦屈指の悲しみを背負った機体、もう銀図で焼夷榴弾W解禁の金限定炸裂追加でいいんじゃないですかね・・・機動力もないし・・・ --
2015-07-23 (木) 21:30:44
いっそチクワや核バズみたいな、一発芸系の迫撃でもいいんじゃね? --
2015-07-25 (土) 14:50:12
アクションキーで、ロック無効、煙幕による視界不良になるスモークディスチャージャーがあれば、面白そう。 --
2015-08-12 (水) 19:46:12
火力が欲しい→4連装備。お、こいつ焼夷弾Wもってんじゃん!燃やしてから4連キャノン撃ったれ!→装備…できない!?でも、4連装備出来ないとなると、機関砲かミサイル…なんかパッとしないなあ。炸裂弾はなくてもいいから、焼夷弾と4連キャノン装備できるようにしてくれよお --
2015-07-28 (火) 07:23:40
もし強化来るならそれが一番嬉しいね。そして正しい【ライフル】砲を武器としてください。榴弾とか迫撃砲とか違和感が凄いわ。 --
2015-08-01 (土) 01:01:16
調べてみたら、ライフリングが掘られてる迫撃砲はあるみたいだね。まあ、でもまっすぐ飛ぶ砲弾は欲しいよね --
2015-08-04 (火) 01:16:51
ライフル砲が真っ直ぐ打ち出されるようになったら、WDジムキャみたいな、高速で打ち出されるロケット砲になりそうだな。 --
2015-08-13 (木) 17:03:35
両軍通して最低コストで焼夷W持てるのにロケと併用とか高望みしすぎやね。 --
2015-08-07 (金) 12:07:56
それを考慮してもあまりにも図体がでかすぎるんじゃ!!御神体じゃあるまいしw --
2015-08-08 (土) 07:23:23
緑羊羹使ったことあるのか...?的らしい的になってるからたとえAPあってもすぐ蒸発するぞ?それを補う火力が欲しいんだが。 --
2015-08-09 (日) 03:45:02
焼夷弾を装備した場合、ミサイルと機関砲という低ダメージの装備しかないんだぜ? そんな装備で敵を積極的に倒しにいけるかっていうと、難しいんじゃないか? 逆に、アシスト狙いならいいだろうけど --
2015-08-11 (火) 14:39:52
UC来るならこいつをコスト上げて装備追加してドルブ互換にしてくれ。大きさはもう何も言わないから。 --
2015-08-12 (水) 12:57:43
ヒルドルブみたいに駆け回って多彩な弾種バンバン撃つガンタンクⅡなんて見たくない --
2015-08-13 (木) 18:51:14
ガンタンク2は重撃でだしてほしかったよね わかるわ --
2015-08-16 (日) 20:32:12
そもそもこいつ迫撃砲を撃てる構造じゃないんだから重撃の方がそれっぽいはずなんだがね、あとなぜかMG強化の時にタンクのマシンガンは置いてかれるんで強化ほしい --
2015-08-17 (月) 15:28:19
マシンガンはギガンのミラーで威力高め。下向けないから撃ちづらいけどね --
2015-08-18 (火) 14:55:28
UCになったところで誰も使わないよね --
2015-08-18 (火) 13:31:56
俺専用機になるのか!ありがとうございます --
2015-08-18 (火) 14:56:04
ライン戦の後方支援、防衛はそこそこ強いぞ。アーマーMax改造推奨。Sミサからの4連Wでゴリゴリ削ったりKill取れる。ロケシュなら4連Fで近距離凸タンクもできる。WT140、今のうちに回しとけってばよ。 --
2015-08-19 (水) 13:09:50
榴弾砲追加! --
2015-08-19 (水) 15:31:30
UCに完全勝利したガンタンク2 --
2015-08-19 (水) 15:42:38
やっとまともな砲撃機に・・・! --
2015-08-19 (水) 16:17:19
せっかく砲撃タンクなのにW・Lが無いのは残念だが喜ばしいニュースだ。 --
2015-08-19 (水) 16:34:00
榴弾砲にライフリングってするものなのか・・・? --
2015-08-19 (水) 17:42:15
フランス生まれのライフリングほられた迫撃砲を自衛隊が持ってたりする --
2015-08-19 (水) 23:50:04
4連との同時装備・・・はやっぱり無理だろうか --
2015-08-19 (水) 18:07:28
そこだよな。結局4連ロケ勢は今までと変わらない戦い方になる気がするよ。 --
2015-08-19 (水) 21:48:41
4連との同時装備ができなきゃ新武器追加のあんまり恩恵ないなぁ…いやでも焼夷弾と同時持ちできるならアリか。 --
2015-08-22 (土) 17:07:06
4連の選択肢でFかWの行ったり来たりなんだけど皆はどっち派?Fの瞬間火力もいいんだけど弾が少なすぎるしWの使いやすさも捨てがたい...現在はWのアシスト派です。 --
2015-08-22 (土) 19:00:58
W型は弾数はそれなりにあり、範囲も広い分ヒット音がよくなって気持ちいいから好きだな --
2015-08-25 (火) 20:05:12
一応クイリロ引いたやつ倉庫に残しといたけど榴弾2種+ミサイル+クイックロックオンⅢ+着弾表示のクイリロ5で良質な固定砲台が作れそうだな。 --
2015-08-26 (水) 08:57:04
榴弾と焼夷弾同時持ちできないとかクソすぎるww --
2015-08-26 (水) 16:43:24
さすがにメールしてもいいよね。他の機体できるのに羊羹だけ無理ですとかやってらんないわ --
2015-08-26 (水) 17:12:58
ミスじゃなきゃ追加した意味が分から無すぎだよな・・・ --
2015-08-26 (水) 17:20:34
おい榴弾おい。ナンカンちょっとまてよ。 --
2015-08-26 (水) 17:21:41
え?4連どころか焼夷弾とも無理なん? --
2015-08-26 (水) 17:39:01
大型アップデートで、榴弾追加されるっぽいね。焦夷と同時持ちできれば使うようになるかな。 --
2015-08-19 (水) 19:45:56
量ガンですらできるんだからできなきゃむしろおかしい。でもこれで4連、ミサ、榴弾、焼夷弾と武装が豊富になるね。 --
2015-08-19 (水) 23:58:22
武器追加とだけ聞いて、斜め上でスモークディスチャージャーが来ると思ってたぜ --
2015-08-20 (木) 00:02:46
榴弾焼夷ロケランWで通路制圧マンになるのだろうか。ついでに道も塞ぐ。 --
2015-08-20 (木) 01:36:02
味方を塞がないようにはいつも通り。それはそれとしてようやく制限マシな装備増えるのは嬉しい。 --
2015-08-20 (木) 01:56:59
榴弾焼榴弾Wの組み合わせがガンキャノンか6号機しかできないからコスパ悪かったんだよな マカクほどとはいかないけどそれなりに制圧もポイントもかせげるようになるとおもう --
2015-08-20 (木) 12:42:07
やっと普通にタンクとして使える・・・・がでかすぎる --
2015-08-23 (日) 16:16:06
まさかの榴弾、焼夷弾、4連キャノンに装備制限。この中から一つしか装備できません! ……ってのは止めてくれよ --
2015-08-25 (火) 20:06:45
お前が犯人か!? --
2015-08-26 (水) 16:59:31
俺、未来から来たって言ったら笑う? --
小木主
?
2015-08-26 (水) 17:43:10
装備制限w意味ねー --
2015-08-26 (水) 18:08:48
新しい廃棄物が追加されたが、これ使うやついるのか?4連とも組めない、焼夷弾とすら組めない、低コストの量産型タンクですら榴弾、焼夷同時持ちできるというのに...運営がこの機体に恨みでもあるのか・・・? --
2015-08-26 (水) 18:31:48
仮にもOPにがっつり出てた機体なのにこの装備制限はねえわ --
2015-08-26 (水) 18:38:39
運営開発の頭を疑うレベル。これを見た人は榴弾とロケットランチャーの装備制限撤廃の要望を送ってください。お願いします。 --
2015-08-26 (水) 19:57:37
この結果は予想してなかった。画面を見て目を疑ったわ。 --
2015-08-26 (水) 22:42:35
ジオンのデカブツはそれなりの性能に信仰心もあるのに何故これ程までこいつは不遇なのか…せめて…装備制限を… --
2015-08-27 (木) 07:07:25
ここのコメント見てて俺以外にも羊羹使ってる人いるんだなーってちょっと嬉しくなる。 --
2015-08-27 (木) 08:35:28
戦場でも定期的に見るから、御神体のような狂信的信者はいなくても地味に気に入ってる人はけっこういる気がする --
2015-08-27 (木) 13:57:05
底知れぬロマンを感じる…デカイってデメリットばっかだけどなんか憧れるよね! --
2015-08-27 (木) 14:31:27
運営への抗議としてもうWIKIに榴弾砲項目追加しないでおこうよ --
2015-08-27 (木) 17:38:41
新ガシャで初めての金がコイツとかね --
2015-08-27 (木) 22:55:15
同じく… --
2015-08-31 (月) 00:13:45
新ガシャでこいつの金図3枚目きてしまった。金図率高いのはいいけどこんな機体3枚も渡されても使わねーよ --
2015-09-12 (土) 12:54:41
あーこれあれか・・・。砲撃の特徴付けのため砲撃は榴弾Fが8500としたけどコイツ対応武器がなくて4連強化するわけにもいかないからってとりあえず追加しましたよってか・・・。ふざけんな運営!結局コイツ強化なしみたいなもんじゃん・・・。 --
2015-08-26 (水) 22:43:53
一応武装が一個追加されてんだから強化無しは言い過ぎ。うんこで出来た羊羮にうんこが乗ったくらいの強化にはなってる --
2015-08-26 (水) 22:50:59
同時装備できない時点で追加されてないようなもんなんだよなぁ... --
2015-08-26 (水) 23:01:54
どっちにしろヴンコじゃねぇかwww --
2015-08-27 (木) 07:10:07
無意味な榴弾追加するぐらいだったらこいつ独自の(ヘビーGは無視)4連ロケを(
Fで5500、Nで4500、Wで4000
)×4ぐらいのハイリスク(デカさ)ハイリターンな機体にしたほうが良かった。 --
2015-08-27 (木) 19:54:46
Fがとんでもない火力になってるんですが大丈夫なんですかね?叩かれそう(小並 --
2015-08-28 (金) 16:29:48
どっちみちコイツの足じゃ打ち下ろし出来ないし、このデカさじゃ運の悪い奴を道連れにして死ぬしかないからヘーキヘーキ(KONAMI) --
2015-08-28 (金) 17:46:51
現状のW運用してる身からすればWは4000だと強すぎるかな。そうなれば嬉しいけど。 --
2015-08-29 (土) 04:06:58
Fめっちゃバラけるから…w --
2015-08-30 (日) 09:00:33
Fめっちゃバラけるから…w --
2015-08-30 (日) 09:00:34
持ち上げるだけ持ち上げてから突き落とすことにかけてここの運営の右に出る者はいない --
2015-08-29 (土) 15:25:03
水ジムがUCver.300コストで来たから、羊羹UCver.(重撃ver.)ワンチャンあるで! --
2015-08-29 (土) 23:56:49
遠距離からとかされた奴かw --
2015-08-31 (月) 07:25:45
水羊羹を箸で割るみたいになってたな --
2015-09-10 (木) 20:14:21
真っ赤なコイツが北極でねずってたw --
2015-08-30 (日) 13:18:24
赤…、潜入…、大佐…、ウッ頭が… --
2015-08-31 (月) 09:56:17
梅 羊 羹 --
2015-09-01 (火) 19:31:30
何度も言われてると思うがギガンと同じサイズじゃ駄目だったんですか?それ以上に気になるのはこのサイズの砲をライフル化しても意味がなかったような気がするってところだが --
2015-08-31 (月) 10:40:14
ガンダム世界のネーミングを気にしてはいけない。バズーカ=なんか爆発する、ランチャー=なんか爆発する、バズーカランチャー=強い、なんか爆発する。そういうセンスだ・・・。 --
2015-08-31 (月) 12:50:49
コイツの
本来の
武装は
「120mmライフル砲」
だから榴弾砲・対空砲としては普通。 対戦車砲としてAPFSDSを発射するには不向きだが、HESHなり対MS用のなんか新技術の砲弾を使うのかも知れない。 迫撃砲(
本来は
対人・対陣地・対非装甲目標用)は一般的にはライフリングはされてないが大型の120mmRTやなんかには刻まれている。 --
2015-09-01 (火) 19:29:32
みんな「ライフル」にばっかり注目するけど、 「120mm」ってとこはどうなの、 ザクマシンガンと同じ口径ちゃうの?よくわかんないけどさ --
2015-09-13 (日) 17:53:20
仮にギガンと同じサイズだったらなんかキモくない?ギガンだからあのコロコロした感じが許される訳であって・・・ いや、まぁ小さい方がいいんですけどね --
2015-09-02 (水) 23:02:59
ライフリングのある榴弾とか迫撃に関してはちゃんと現実にも存在するんで問題ないんだけどそもそもとしてこいつの砲身上まで上がらんし戦車運用特化でガンタンクみたいな迫撃は想定してないはずだからどちらかというと砲撃じゃなく重撃のがそれっぽかった --
2015-09-04 (金) 19:18:36
コイツとか素ガンキャとかは丸山時代の犠牲者だな。砲塔付いてたら取り敢えず砲撃で実装という脳死ぶり。本来の機体コンセプト的には重撃だろうに砲撃で実装されたお陰で産廃から抜けだせず… --
2015-09-05 (土) 01:28:57
こいつのカテゴリが砲撃なのって悪いことばかりじゃないぞ。ガンタンク4種でデッキ組んだとき、ちょうど砲撃3機になるからデッキボーナスが発動する。ガンタンク好きにはちょうどいいんだ --
2015-09-09 (水) 03:11:01
新武器追加されてけっこうたつのにページすら更新されてねぇ… --
2015-09-01 (火) 01:43:38
みんな榴弾系武器使うとき、榴弾砲着弾予測積んでる? --
2015-09-01 (火) 23:16:44
榴弾系積めば、モジュ積むよ。中距離の目標を狙うとかならいらないけど、最大仰角とかだと一発じゃ狙った場所に攻撃できないことも多いしね。(そもそも、タンクⅡで榴弾系使うなら、量タン使ったほうがいいんじゃないか? いや、ミサイル装備できるけどさ) --
2015-09-02 (水) 01:35:48
いや、ガンタンク使います(キリッ --
2015-09-02 (水) 20:51:23
みんな同時装備の要望送ってる??乗ってる奴が少ないからいつまでたってもこのままなんだよ。タンク2乗りが全員送れば願いはかなう --
2015-09-03 (木) 11:52:18
既にタンク2乗り全員が要望を送ってる可能性を考えないんだろうか --
2015-09-06 (日) 11:46:39
来週の調整内容になかったのでまた装備制限撤廃希望のメールを送りました。 --
2015-09-06 (日) 21:24:54
アクアジムが出たし、ガンタンクⅡ(トリントン)が出たりするのかな? でも、アクアジムのアンカーが使えなくなったことをみると、4連キャノンが使えなくなったりしてな…… --
2015-09-09 (水) 03:01:47
ガンタンクⅡ見た感じトリントンに配備されたのと同じだともうよ?それにEXもDXもでたばっかだからしばらくでないはずだし。 --
2015-09-10 (木) 13:16:23
そもそも、こんな前面投影面積のデカい戦車が(ry --
2015-09-10 (木) 20:18:55
ラーテ「せやな」 --
s
?
2015-09-11 (金) 18:37:08
なんでこいつ榴弾+焼夷榴弾同時持ちできないんだよおかしいだろう。 --
2015-09-14 (月) 23:17:12
もしかしたらこの子でタンクするの間違ってるのかも...よく考えたらキル取ってんのほとんど4連とミサイルだった... --
2015-09-15 (火) 00:22:31
240コストのギガンでも同時持ちできるのにね。 --
2015-09-15 (火) 00:57:20
240でしかも足速いしキャタピラじゃないから普通にジャンプできるしアーマーもあるし何でこんなに差ができたんだろうね --
2015-09-18 (金) 12:51:47
タンク迫撃と直射火力が両立するから、壁とか挟んでの撃ち合いだと滅法強いね。東南アジア横配置の撃ち合いとか。 --
2015-09-24 (木) 13:48:41
砲撃ではなく重撃で出すべきだったと切に思う… --
2015-09-15 (火) 18:15:00
サブフライトシステムで飛び回ってたこいつがいて笑った。 --
2015-09-20 (日) 05:51:16
昔のNYL字低階級戦場はコイツでSFS乗って本拠点にスイーを繰り返して7万くらい殴れたもんじゃわい。 --
2015-09-26 (土) 04:46:54
なんでロケットランチャーと焼夷弾(&榴弾)同時持ちできないんだろ。発射口全然違うのに…… --
2015-09-27 (日) 01:46:13
同時装備出来ると、ガンオン最強の機体になるから運営に封印されてる説 --
2015-10-03 (土) 02:46:56
ザメルという上位機種がジオンにきたな(ハリボテ的な意味で) --
2015-10-01 (木) 18:10:31
こいつは使い方次第でふつーに強いからザメルとは比較にならない。 --
2015-10-06 (火) 00:56:49
どういう使い方したら強いの? --
2015-10-06 (火) 00:58:21
羊羹使うならやっぱり4連Wかな。ヒットSE気持ちいいよ --
2015-10-06 (火) 21:38:31
ザメルだって、強化弾やL2で十分いけるよ!状況を選べば大活躍だよ! --
2015-10-07 (水) 17:21:42
ミサイルと4連Wの爆風の使い方がこいつの有用性を分ける。迫撃・榴弾系は罠。 --
2015-10-19 (月) 21:32:43
ザメルは使い方次第でふつーに強いからタンクⅡとは比較にならない。 --
2015-10-22 (木) 22:09:30
ロケミサ迫撃でタンク系というか砲撃カテゴリ最高峰の火力で撃ち合いできるからね。何気にF2が銀でも使えるのがお財布に優しい。 --
2015-10-27 (火) 22:16:19
どっちかってーとジュアッグ枠なんだよなぁ(愛玩っぽさも含め) --
2015-12-28 (月) 05:40:19
こいつ欲しくなってきた。何だか応援したくなってくるよ! --
2015-10-06 (火) 20:14:50
遺跡中央で使おうとしたらこいつ装備制限うんkやんけ・・・メールしよ --
2015-10-17 (土) 11:40:44
壁の向こう側や、堀の間にいる敵の頭上でちょうど爆発する距離から4連ロケットランチャーWを撃ってみるといい。連続ヒット音が気持ちいいぞ --
2015-11-14 (土) 02:25:46
装備は豊富なのに装備枠不足、装備資源が重くのしかかる機体 --
2015-10-21 (水) 06:10:51
銀でたから凸タンクで使ってみたけどいい火力ただテトラはどうしようもない --
2015-11-08 (日) 19:22:34
テトラの前ではアーマーの高さなんてあってないようなもんだからな --
2016-02-01 (月) 13:50:47
そもそも別の砲口から出る武器が何故装備制限にひっかかるのか --
2015-11-18 (水) 07:12:59
主計科「弾薬費がかさむから、どちらかだけにしなさいッ!!」 --
2015-12-21 (月) 03:45:08
ロケットと榴弾同時持ちできないとかクソすぎだろう。ロケシュの意味が無い --
2015-11-22 (日) 23:41:27
ポテンシャルはある。炸裂弾追加で、ロケットと同時持ち可能だったら一気に強機体だな。てかライフルなんだからライフルらしい使い方しろよな。 --
2015-11-26 (木) 13:55:47
それ、自衛隊の120mm迫撃砲さんの前でも同じこと言えんの? --
2015-11-30 (月) 23:50:03
今の火力インフレだとデブって数値以上の短所なんだよなぁ --
2015-12-01 (火) 16:57:03
ライフリングされてりゃライフルなんだよ --
2015-12-06 (日) 15:28:03
ライフリングがあっても迫撃砲は迫撃砲さ --
2015-12-29 (火) 02:50:15
トリントン湾のこいつ凄く頼もしいな、ガンガン飛んでくるアレを弾いてくれる --
2015-12-22 (火) 01:09:23
ギガンくらい飛び回れたら最高なんだが・・・つよすぎるか --
2015-12-30 (水) 17:40:26
飛べなくていいから小さくして欲しい。 --
2016-01-09 (土) 07:40:14
まずは装備制限を緩和、サイズも見直して貰えれば嬉しいかな。更にマスデバ武器追加に…今までのを考えるに希望は無いか。 --
2016-01-10 (日) 23:40:41
うん。正直それはチートレベルを求めすぎ。でも一回り小さくしてほんの少しだけ足回り改善して装備制限緩和して、設計図を(他の微妙な機体と一緒に)一桁安くする、位だったらしてもいいんじゃないかと思うし連邦のジュアッグとして2~3機常備したい。 --
2016-01-11 (月) 05:34:27
可愛いから砲撃でこいつにやられても和む --
2016-01-12 (火) 20:30:36
こいつで迫撃してる奴はわりと地雷だと思う。突攻兵器よこいつは・・・ --
2016-02-01 (月) 13:49:43
突撃されても、その巨体で味方の弾を受けちゃう。どちらかといえば、突撃隊のすぐ後ろから4連キャノンで援護してくれるのが理想か --
2016-02-01 (月) 16:51:56
盾にしてもいいのよ、出るべき時はそのつもりで前に出るし --
2016-02-05 (金) 18:26:19
てかこいつこんなでかくないはずだよな・・・ --
2016-02-09 (火) 07:07:47
小型化されたギガンと対照的に無駄に巨大化させられた可哀想な奴…設定じゃガンタンクより小さかった気がする --
2016-02-10 (水) 23:53:52
ギガンはまあ許容範囲内だけど。こいつの場合全高16.9mの設定をアンテナに合わせないで、頭の部分で測ったのが問題。つまり頭頂高16.9mにされてバカでかくなったんだと思う。まあ間違いなく、運営と開発のミス。ここまでのミスは早く直したほうがいいんだけどね・・・ --
2016-02-24 (水) 20:19:16
タンクやぞ! --
2016-02-12 (金) 23:13:05
新兵器じゃないですぅ貯水容器ですぅ --
2016-02-13 (土) 03:55:12
戦場で見かけない --
2016-02-14 (日) 13:49:34
次の統合整備計画で炸裂弾追加とかされたり。もちろん装備制限はガッチガチでな! --
2016-02-23 (火) 15:11:03
コスト:アーマー比おかしいwww --
2016-02-24 (水) 15:28:40
かなり増えたな…使う人が増えるかはわからんが --
2016-02-24 (水) 15:33:23
アーマー増やすより榴弾の装備制限撤廃してほしかった --
2016-02-24 (水) 21:11:40
前出て戦う兵種でもないのにアーマーばかり上げられる嫌がらせ止めてほしい --
2016-02-25 (木) 00:22:53
こいつに限ってインファイト強いぞ、こいつで迫撃するなら量産型でいい。 --
2016-03-03 (木) 22:19:57
180mm追加ワンチャン無かった。 --
2016-02-24 (水) 20:22:19
装備制限はいつになったら解除されるんだぁあああああああああ --
2016-02-24 (水) 23:57:01
発射装置が別のロケランと榴弾で制限かけてるのがマジ意味不明だし、他の機体だと制限なんかない榴弾と焼夷榴弾で制限かかってるのもわけわからん。と、言い続けてどれだけになるかな……。まさか、そぎむなのか。 --
2016-02-26 (金) 12:09:30
ロケラン制限はコスト比での火力を押さえるためだと思う。榴弾焼夷弾制限はマジで意味わからないな。いくら焼夷Wがあってもこの体格、初期タンクより60上がったコストでやっちゃダメなわけないし --
2016-02-28 (日) 12:04:28
装備制限のせいで気持ちよくなれない --
2016-03-03 (木) 22:16:07
兵科制限じゃないかな、砲ジュアッグが炸裂弾消されてるし。空凸やFAGみたいに迫撃が使える重撃枠ならワンチャンあるんだけど今さらこの機体を重撃で出す可能性がなぁ… --
2016-03-15 (火) 07:20:30
ごくごく稀に拠点凸に成功した時の快感がヤバイ、ロケランF&ミサイルF全弾叩き込んでおほーっってなるのぉお --
2016-03-05 (土) 03:43:18
くっそ固いから格闘降ってきた相手食えたりする まぁ他の機体使ったほうが楽だけど --
2016-03-06 (日) 01:27:41
楽しそうに往復して切り刻むナハト --
2016-03-21 (月) 13:25:59
こいつ強すぎやろ・・・ --
2016-03-21 (月) 14:26:07
アーマーちょっと笑ったw。色々惜しい機体だな。 --
2016-03-22 (火) 03:25:39
機体サイズ直せ、マジで --
2016-03-28 (月) 12:19:26
初のタンク系狙撃機として出た方がまだ面白みがあっただろうに……ライフル砲ってなんなん --
2016-04-04 (月) 06:36:40
自衛隊で頑張ってる120mm迫撃砲さんがそっちにいったぞ。自慢のライフリングを見せてやるって --
2016-04-05 (火) 17:27:29
ジオン機は高アーマーで高火力!って言ってる佐官にはこいつを勧めるべき --
2016-05-06 (金) 23:20:57
残念ですが、ジオン機は高アーマーで高火力で高機動なんですよ。しかも4連ロケットってひるませる威力はないし、射出に時間かかるから追撃も遅いんだよね。 --
2016-05-07 (土) 12:34:56
ロケシュでF装備、かつあのバラける弾道を上手く捌いて全弾当てれば何とかなったりするぞ!…超めんどいけどなっ!! --
2016-05-08 (日) 08:04:32
4000x1.1x1.15x4=20240。ジオンの高アーマーには全弾直撃でも足りないことが多い。しかも弾数少ないのに補給のための移動に時間がかかる…最初はF使ってたけどWしか使わなくなった。Fは範囲狭くして4500にするかもうちょっと弾を増やして欲しいな --
2016-05-08 (日) 13:07:24
佐官にこんなもん奨めたら尉官まで落ちるぞ --
2016-05-23 (月) 03:05:24
どこらへんが高火力なんですかねぇ... --
2016-05-25 (水) 14:49:07
どこらへんが低火力なんですかねぇ... --
2016-05-31 (火) 21:57:36
火力ある武装が撃ち切りに時間かかるロケランFくらいしか無いところじゃないかしら。 --
2016-06-01 (水) 01:41:19
もう半年ぐらい見てない。ほんとに使ってる人いるのか? --
2016-06-06 (月) 17:18:50
テキコロ来たら倉庫から引っ張り出して使ってるよ。閉所ならそれなりに使えるからね --
2016-07-01 (金) 14:01:15
久しぶりに今日のUCで出てたの見てずいぶん小さいなって思って調べたらこいつ普通のMSより全然小さいじゃん… なんでこんなに巨体になってるんだ --
2016-06-12 (日) 12:18:00
ギガンとそんなに変わらないくらいなんだよな確か。そう思うとより違和感しか感じないなw --
2016-06-19 (日) 00:14:37
この機体の全高、本来はアンテナの先端までの数値なんだが、運営がそれをアンテナを除いた高さと勘違いした結果だよ… --
2016-07-16 (土) 03:54:51
縮小するだけならわりと簡単にできそうなんだけどずっと放置されてるよね --
2016-07-28 (木) 06:49:26
初めてこいつの出撃ムービー見たけどコンテナ射出してるみたいだった(小並感 --
2016-06-23 (木) 01:19:19
機体サイズ修正と装備制限解除があれば使うんだがなぁ。後はマスデバで使ってないスモークディスチャージャー実装とか…260コストでは贅沢か --
2016-06-25 (土) 10:32:39
武器の装備制限なんか厳しいなw --
s
?
2016-07-13 (水) 00:58:51
2年前はこの程度の制限も当たり前だったんだよな…。今じゃ考えられんけど --
2016-07-27 (水) 11:59:51
ひっそりとやってきたのに今回のガシャで再録されちゃったからなんか複雑・・・ --
2016-07-27 (水) 17:22:25
ジオ当たらなかったからこいつで我慢するわ --
s
?
2016-07-27 (水) 21:41:20
俺もこいつとプロガンが金でジオが銀やったわ。何だろうな素直に喜べない。 --
2016-07-27 (水) 21:45:01
ほんと使ってくれる同士が増えて嬉しい反面オレだけが乗ってる的な優越感が持てなくなっちゃって・・・痛し痒しやねw --
2016-08-24 (水) 09:51:43
たまに凸タンクとして使っているけど慣れれば楽しいよ。耐久高いから打ち勝てるときもあるし --
2016-07-27 (水) 22:39:08
大破抑制付けるじゃろ? 拠点小屋の入り口に立つじゃろ? 死ぬじゃろ? 鉄壁ぞ? --
2016-07-28 (木) 07:54:56
ジオン「邪魔なんだよしね!」連邦「邪魔なんだよしね!」 ガンタンクⅡを共通の敵として連邦とジオンが団結し、ガンダムオンラインは来たるべき対話へと向かう…… --
2016-07-29 (金) 00:11:45
ジオ欲しくてDXまわす>虹>コイツの金。こんにゃろうw --
2016-07-29 (金) 00:25:33
同じく回して赤箱出て喜んだらこいつだった。使ってみたけどジムキャの方が優れていない? --
2016-07-31 (日) 11:11:14
ワイがいた。まぁコスト低いしジ・Oを入れる際に調整役として活躍しないか考えてるわ(実行するとは言っていない) --
2016-08-01 (月) 14:37:05
しかもロケシュでもクイリロでも無かったよ・・・wきぬ --
2016-08-05 (金) 19:18:15
いま全く同じことがあってwiki覗きにきた --
2016-08-16 (火) 04:12:26
同じく!連邦でこいつ。ジオンで2F(砲撃)...ふざけんな運営! --
2016-08-25 (木) 01:31:02
今まさに同じことがががが --
2016-09-15 (木) 19:43:37
巨体のおかげで無駄にコストの高い320円ゾックに迫るアーマー貰えてることを忘れてはならない・・・。低い低い言われる火力もジュアッグとそんな変わらない上に、更にあの鈍足がかなり改善されてておまけにダウンまでなしという長所もあるということも --
2016-07-30 (土) 05:45:18
ジュアッグと変わらないとか、何処を見て言ってるんだ?重ジュアにも砲ジュアにも全く敵わないぞ --
2016-07-30 (土) 11:44:14
ちょっとジュアッグ見に行ったら強すぎで笑った。ジュアッグと比べたらどう考えてもコイツがロケと焼夷榴弾同時持ち出来ない理由がなさすぎるw --
2016-07-31 (日) 12:52:13
ロケラン榴弾焼夷弾全持ち出来たらコスパよすぎちゃうかな?でもそれくらいしかいと存在価値ないし --
2016-07-31 (日) 14:38:05
榴弾でひるませ、その隙に焼夷弾で逃げれなくして、ロケランでトドメか。格闘機は怖くてコイツに格闘できなくなるな。 --
2016-07-31 (日) 17:09:04
ここまでAPも火力もインフレしてるとそれでもコスパ見合うかどうかって思える --
2016-07-31 (日) 18:55:25
とにかく問題はサイズなんだよサイズ!!設定間違えている!ガンタンクIIはまだ実装されていないのと同じ、これは違う何か。 --
2016-08-01 (月) 19:24:26
使い方によっては強いとか寝ぼけたこと言う奴はたまに見るが具体的にどうしたらいいのか語る奴はいない --
2016-08-02 (火) 15:27:20
ジオ金が出ず、銀が出るまでにこの子とプロガンが出たわ。なんだかなぁ。 --
2016-08-02 (火) 15:32:40
テキコロなどの閉所で出力限界とジ・Oに気を付けながらロケランW撃ちまくる。閉所ならロケランWのお陰で戦えるけど開けた場所だと俺は使いにくいかなって思っちゃう --
2016-08-03 (水) 18:09:36
でも最近あんまり使ってないんだけどね・・・ 枝主 --
2016-08-03 (水) 18:10:57
自分はコイツメインに使ってて大佐だったが最近使わなくなったら少尉まで落ちた。使い方は出力限界と一緒で敵のいそうな所に適当にロケランWを打ち込むだけ。射程ギリギリの位置をキープするのが大事。 --
2016-08-03 (水) 20:42:22
いまジオンで砲撃ってだけで邪魔なんですから、こんなの使う人はそのまま尉官落ちして最底辺部屋に消えてください --
2016-08-16 (火) 04:15:52
上の人はなにと間違えてるんだ --
2016-08-16 (火) 18:10:26
たぶんザメルじゃね? 開幕箱拠点に凸る連邦ジオ軍団!入口に立ちはだかるザメル(大破抑制付き)!!覚醒して突っ込んでくるジオ軍団!横向きで大破するザメル!死体処理して侵入を試みるジオ!破壊できず引っ掛かって入れないジオ!別の入り口に迂回して余計な時間を食うジオ!!・・・・・・うん、邪魔だなw --
2016-08-16 (火) 19:46:46
シオンの砲撃にはグレーデンザクいるけど邪魔かい?あとさすがに「こんなの」扱いは頂けんな --
2016-08-16 (火) 19:51:26
ギカンも忘れないで --
2016-08-18 (木) 00:32:13
ジオン砲撃最強は砲ジュアじゃなかったっけ? --
2016-08-18 (木) 11:01:22
F砲くんもいるぞ。エアプ砲アンチこそ邪魔だわ --
2016-08-18 (木) 13:42:05
ちなみに、強いて言えば当たり特性って何だと思いますか? --
2016-08-21 (日) 02:59:41
ロケシュ それ以外は控えめに言ってうんこ --
2016-08-23 (火) 19:33:38
そうなんだ、作ったらクイリロだった、残念・・・。 --
2016-08-24 (水) 03:12:50
爆風拡大よりはマシだよ。迫撃とロケラン織り交ぜて使えばそれなりに戦えると思う。 --
2016-08-24 (水) 07:48:59
クイリロも全然有りだと思うよ。タンクⅡは武装制限の壁が厳しいからどの武器チョイスしても十分恩恵があるしロケラン使うと僅差で次の一発が出せない!ってことあるから。 --
2016-08-24 (水) 10:03:36
こいつ、ロケランと榴弾の同時持ちができないのは不具合なんじゃないか?ロケランは右手装備やん。 --
2016-08-24 (水) 23:38:44
装備制限については不具合だろうが何しろ運営には存在すら忘れられているみたいなので修正は何十年後になることやら --
2016-10-03 (月) 02:16:37
こいつ、大破抑制つけたらつよすぎる --
2016-08-25 (木) 02:27:41
箱拠点封鎖出来るからな --
2016-08-30 (火) 08:50:18
ジオは当たらず緑羊羹が当たった。作ったらロケシュだったので強化して使いますね! --
2016-09-08 (木) 17:28:56
こいつの欠点は足回りだから見方と一緒に凸はできないけど、防衛にて拠点の入り口で迎え撃てば数機は喰えるし、なにより大破抑制付けることで敵を中に入れないように出来るから防衛デイリーはこいつでやってるな --
2016-09-12 (月) 19:39:53
調べてみたら通常砲撃で高速装填3付けれてクイリロ持ちはコイツだけじゃん。…焼夷+榴弾が同時持ち出来れば量タンの上位機体として使えるのになぁ…。 --
2016-09-17 (土) 13:14:11
高速装填つけるなら補助弾薬のが遥かにマシだからね? --
2016-09-17 (土) 14:11:12
時代の火力的にも装備制限は緩和されていいはずなんだけどねえ。悲しいかな乗る人が少ないせいか置いてけぼりにされてる感があるねw --
2016-10-10 (月) 11:26:29
大破抑制&箱拠点の入口封鎖&同部隊員の回復トーチで時間稼ぎして敵凸を邪魔してた。楽しい。 --
2016-09-17 (土) 23:23:38
いい加減統合整備で正しい大きさにして欲しいものだ --
2016-09-24 (土) 23:07:07
正直この大きさが好き --
2016-09-26 (月) 22:58:59
小さくすると榴弾の発射位置が下がって射程が短くなるよ --
2016-09-28 (水) 06:50:33
榴弾使うなら量タンの方が良くない?焼夷弾も同時装備出来るし --
2016-09-28 (水) 12:17:50
でかい故に置物になって入り口塞いだりできたのはあるが、やっぱ元の大きさで使いたいよな…連邦にもギガン的なやつ欲しい! --
2016-10-02 (日) 19:37:54
ジオのガチャに混ぜた理由?運営もゴミと認めたからだよ --
2016-09-30 (金) 23:56:26
4連装キャノンの転倒値が高く設定される……あるよね?あると言ってくれッ!! --
2016-10-01 (土) 19:30:56
サイズを治せ、簡単だろーが、 --
2016-10-06 (木) 23:02:39
サイズ小さくしたら、ミサイルロケランマシンガン全部地面のちょっとした隆起に引っかかったりしてw --
2016-10-07 (金) 12:08:41
サイズ戻るんですかね?使う人多いからクレーム少なそう --
2016-10-18 (火) 21:43:02
失礼しました・・・使う人少ないからでした^^;すみません。 --
2016-10-18 (火) 21:43:43
無料機体の赤タコにも劣る連邦砲撃の面汚しナンバーワン --
2016-09-11 (日) 16:54:08
こいつにはまだ火力とHPがある、その座は量産型ガンキャノンに譲ろう --
2016-09-12 (月) 18:27:24
コストが良くて前に出やすい武装があるから量キャノン量タンクより使いやすいわ --
2016-10-26 (水) 21:32:13
25日待つより250,000出すほうが楽やんけ --
2016-10-18 (火) 23:42:21
ロケシュ4ロケFなめちゃあかんで? --
2016-10-23 (日) 17:11:19
なんでロケシュ4?そこは5じゃないの?あるいは作りやすい3とか --
2016-10-24 (月) 12:42:20
持っているタンクⅡのロケシュがレベル4だからじゃね?作ってないロケシュ5とか言えない正直者なんだよたぶん --
2016-10-25 (火) 13:46:26
ごめん。上の「なんでロケシュ4?」って書いたの俺なんだけど、書いた後で気がついたんだ…ロケシュ4ではなくて、ロケシュ+4連ロケFって事に…。君は悪くない。悪いのは俺だ。 --
2016-10-26 (水) 20:54:56
前線のすこし手前で近距離戦してるんだけど、近距離戦だとロケランと機関砲はどれがオススメになる?今のところロケFと機関砲Mなんだけど --
2016-10-29 (土) 23:42:07
ロケランはFかW使ってみて好きなほうどうぞ。どっちとも一長一短だから木主の合うほう使えばいい。Fは近づいてきた敵返り討ちにしやすい代わりに弾数少ない&ばら撒いて弾幕作りにくい。WはFより威力少ない代わりに爆風大きいからばら撒いてhitしやすいし気持ちいいから自分はこっち使ってる。機関砲は自分はH使ってる --
2016-10-30 (日) 01:12:52
正直Fはロケシュじゃないと選択肢に入らないと思う。 --
2016-10-30 (日) 16:49:06
4連装Fは、Wに慣れた後だとリロードがつらいな。あと、W型は射程の感覚を覚えれば、空中爆発で壁際で待ち構えている敵に地味にダメージとプレッシャーを与えられるようになるぞ --
2016-10-31 (月) 21:16:57
四機作って全部ロケシュだからFにしてたけどWやったら、こっちのが使いやすいじゃないか(
ロケW機関砲Mで暴れてきます、アドバイスありがとう --
2016-11-04 (金) 01:12:38
榴弾、焼夷榴弾、4連ロケランでコンボできれば強かった --
2016-11-04 (金) 13:35:28
連邦の神といってもいい機体なのになんで強くしてくれないんだ運営は。遊び心をもう少しおねがいしたい --
2016-11-05 (土) 13:41:23
4連WのDPぶっこわれきたああああああああああああああ --
2016-11-09 (水) 23:31:39
まじで?そんなにやばいの? --
2016-11-10 (木) 00:20:38
Wだけほかより倍近い数値で草 --
2016-11-13 (日) 17:42:17
減衰無しで当たることはまず無い武器ではあるがDP194*4=776でヘビガンが装備できるタイプの約2倍という特別仕様 --
2016-11-10 (木) 00:38:01
タイマンだとけっこう強くてワロタ --
2016-11-11 (金) 10:52:40
WだけDP爆盛りで地上当てで怯み通り越してよろけが取れる。追撃も内蔵のミサイルとFAMG完備。こっちはアイテムMU込みで4000超えるアーマーで怯まず撃ち続ける。高低差無しの撃ち合いで負ける気がしないわ。 --
2016-11-13 (日) 01:27:18
こいつまさに戦車って感じだな。 --
2016-11-21 (月) 21:04:04
今環境が、バルカン積まれるほどに瞬間火力より手数だから、アーマー高くてひるまないコイツはそこそこ頑張れるね。内蔵でDP優位になれる武器が多いのも追い風。足回りは相変わらずだから、拠点多いところやBA、遺跡が主戦場になりそう。 --
2016-11-13 (日) 22:32:44
武装制限解禁はなかったか・・・・・ --
2016-11-14 (月) 03:33:31
運営はガンタンクⅡの真の力が解き放たれるのを恐れている --
s
?
2016-11-28 (月) 09:58:12
WだけDPめちゃ高くてワロタ --
2016-11-19 (土) 00:26:02
設定ミスかと思いきや4連Wをこいつしか持ってないから独自武装として優遇されてんのかな。アプデ前の使用率は限りなくゼロに近かっただろうし。 --
2016-11-19 (土) 15:31:50
ミスなんだよなあ・ --
2016-11-30 (水) 06:50:05
アプデ後はみんなどんな武装なの? --
2016-11-22 (火) 22:34:38
10戦場に1回見るくらいやぞ --
2016-11-22 (火) 23:13:21
60mm機関砲M型 ロケランForW あとお好きな武装1つ。地味にこいつ機関砲Mもやばいな --
2016-11-25 (金) 00:06:53
あと1つお好きなつっても迫撃かミサイルの2択なんだな。 --
2016-11-25 (金) 00:30:44
ジオ多いから焼夷榴弾Wで燃やしてる --
s
?
2016-11-28 (月) 09:56:37
焼夷弾とロケラン同時に積めればなあ。 --
2016-11-30 (水) 12:07:54
ロケットW ミサイルM 機関砲Nで突撃して爆発してる。ミサイルはノーロックで使うと結構面白い。・・・主砲?知らない子ですね・・・ --
2016-12-04 (日) 11:23:54
ガチャチケで当たったのがロケシュでせっかくなので使い始めたけど、ワガママボディー過ぎる --
2016-11-27 (日) 03:10:20
そこがかわいいんやろ! --
2016-12-03 (土) 20:53:08
トリトン湾港ならSGGKやぞ、森崎君のほうだがな --
2016-12-12 (月) 20:11:47
最近菱餅よく見かけるけどなんか強化されたのか? --
2016-12-04 (日) 11:34:35
4連Wだけかなり強いかな --
2016-12-04 (日) 12:57:57
クソデブだけど4連Wはキモティ。 --
2016-12-04 (日) 13:17:18
ひるみ耐性と機関砲が強いからタイマンだと勝ってしまうことがけっこうある。まぁ基本は劣化ギガンですが --
s
?
2016-12-05 (月) 10:10:26
制限Bを分けてもらればマシになるんだがな --
2016-12-05 (月) 21:26:46
ガシャ撤廃前にジオの副産物で来たのが大多数じゃないかなって…糞機体だけどW撒きながら突進してると変なテンションにはなるなw --
2016-12-07 (水) 23:06:49
たまにいる赤タンク2で草はえる --
2016-12-08 (木) 12:50:12
ナンカン遺跡で黄色い羊羹に乗ってたら赤と青がやってきて、遮蔽物に三台も入りきらずナパームで仲良死したの思い出した・・・ ガクガクじゃんぷしてがんばったけど、どー見てもはみ出てるしシュールすぎて笑いすぎて腹痛かったなぁ 楽しい奴だよねこいつ --
2016-12-15 (木) 23:36:02
本当にB制限外して欲しい それだけで選択肢が大幅に増える --
2017-01-13 (金) 00:57:56
外伝作品じゃザメルと張り合えるだけの射程のライフル砲何になぁ…悲しいぜ --
2017-01-21 (土) 07:46:10
そもそも弾が出る場所違うのに何でここまで酷い制限になってるのか。 --
2017-01-24 (火) 22:01:55
機体サイズさえどうにかなれば、一気に強機体の仲間入りなんだけどなぁ。 --
2017-01-23 (月) 23:58:31
設定ではギガンと同じくらいらしいから、ギガンをこのサイズにするかガンタンク2をギガンサイズにして欲しい --
2017-01-28 (土) 15:12:24
贅沢は言わんからガンタンクサイズにしてくれれば強機体だとおもう --
2017-02-03 (金) 13:00:03
ほんとこれ。全高はギガンより低いんだぜ本当は・・・。運営の悪意がうかがえる --
2017-02-19 (日) 13:58:52
ちょっとみてみたらガンタンク2:全高16.9m 頭頂高15.2m ギガン:全高16.2m 頭頂高13.9mだってさせめてもうちょっと小さくなれば使い勝手も変わるんだろうが --
2017-03-10 (金) 13:22:22
昔のアニメのやられ役みたいで俺は好きだけどな。ギガンみたいなただの修正待ち壊れと違って、普通に強いし --
2017-01-29 (日) 22:46:07
ジャンプ性能だけでもギガンみたいにしてくれたらすごく使いやすくなる --
2017-02-03 (金) 12:25:09
サイズを戻すか、制限無くすかしてくれれば普通に需要あるんだが --
2017-02-10 (金) 22:27:24
こいつ(でかタンク)はジオが覚醒で殴り掛かってくる確率がクマの次ぐらいに高いから、弾幕と合わせて味方の役に立つ。クマはあ~あってなるけどコイツだとニコっとできる。上手い奴は高コストにまっしぐらだけど --
2017-02-19 (日) 07:55:46
ロケシュのこいつは割りとガチ機体やな。迫撃Lで砲撃しつつ、ロケWで味方の援護、敵が近づいてきたらロケWと機関砲で返り討ち。拠点踏むときだけが困るな --
2017-02-03 (金) 12:56:18
最近使い始めたけどこいつガチ機やんけ…。初期ジムごみになったら時代くるで。 --
2017-02-08 (水) 02:44:03
例えばテキコロ3とかはそこそこ使えるけどマップをかなり限定させる機体ではある、ロケをいかに巻き込みやすい状態を作り出すかが強さを左右するわ --
2017-02-09 (木) 17:30:57
悪名高きキャリフォルニアでもこの子なら活躍出来ていいよね --
2017-02-10 (金) 22:52:58
トリ港湾はコイツで思い切って裏取りや側面突いて突っ込むのがおススメだよ!キルいっぱい取れるし、スピードも必要ないし、死んでも全然痛くないコストだし。 --
2017-05-09 (火) 14:24:04
妄想MSなのにガンタンクより武装良すぎてびっくりした --
2017-02-12 (日) 10:38:48
妄想MSじゃなくMSV。で、Z、UCで正式公式じゃなかったか? --
2017-02-12 (日) 19:40:57
普通にZガンダム本編に出てるし、UCにも登場してる。あとこいつはMSじゃなく戦闘車両。 --
2017-02-12 (日) 20:07:01
馬鹿かお前 --
2017-02-12 (日) 20:11:32
一応将官戦場なんだけど、高速装填3+クイリロ5でロケランWとノーロックミサイル垂れ流しできて楽しいよ。マップは選ぶけど結構強い事もある。ミサイル起点にすればロケランと同時着弾だし。体がでかい事に目を瞑ることができたら・・・ --
2017-02-17 (金) 04:21:04
箱防衛で使ってるかな。閉所だと結構強い。 --
2017-07-09 (日) 13:09:25
Gブルー来ちゃったぞぉ・・・ --
2017-02-17 (金) 12:30:55
ど、どうせハズレ枠だろ・・・(震え声) --
2017-02-17 (金) 17:38:46
ネタ枠としては被ってるけど、Gブルの武装はビームキャノンに前付きのミサイル、ガンダムのBRだからガンタンクⅡよりガンキャノンディテクターに近いからな。しかもガンダムのBR持ってるからあんまり低コストのイメージもないぞ。 --
2017-02-17 (金) 17:43:04
もう大きさそのままでアーマー高くしてほしい --
2017-02-21 (火) 15:06:19
アーマーより装備制限撤廃して欲しい --
2017-03-03 (金) 12:54:03
遅すぎた感はマジであるけどほんと装備制限だけは何とかしてほしい --
2017-03-05 (日) 17:50:04
クィンマンサのサイズは許されるのにこいつななぜ… --
2017-03-27 (月) 23:14:56
マンサ→設定より小さく ガンタンクII→設定より大きく --
2017-03-28 (火) 09:20:14
ジオン軍からくるヒットボックスの不平不満を受けて、バランスとるために強大化させた説 --
2017-06-07 (水) 11:42:16
何故も何も散々カッコ悪く金にならない様にしてまで、比較的使えそうなジオン機体ごん太にしまくられてるから、こいつ一機デカくても元以上に元は取れてるだろ --
2017-08-05 (土) 05:42:30
局地防衛用ならネットガンとか持たせてほしい --
2017-03-18 (土) 10:40:34
ネットからのロケwが強すぎになる。まぁ、それはそれとしてギガンみたいに使いたいから装備制限緩和してよぉ... --
2017-03-19 (日) 01:15:21
なんでデブくなったんだろうなァコイツ。コスト的に連邦のギガンポジを臭ってもくさいな --
2017-03-28 (火) 01:20:56
コイツの大きさの件はマンサのサイズ詐欺に合わせて今が苦情メールの機会だと思う。次の整備計画が最後のチャンスかもしれん --
2017-03-30 (木) 16:52:16
マンサを大きくしろ!ガンタンⅡを小さくしろ!って纏めて送っても「はいはいまたいつもの奴等か…」くらいにしか認識されない気がしないでもない というかZZも結構小さめにされてなかったっけ --
2017-06-03 (土) 17:25:20
ゼロ距離で接射すると色々凄いな --
2017-03-31 (金) 23:45:25
(自爆の)ダメージが? --
2017-05-31 (水) 05:07:20
こいつ、機体サイズだけ直せば満足なんだがなー --
2017-04-15 (土) 11:44:35
ザクタンクくらいの大きさなら可愛かったろうな カワイイけどデカイ美人のよう --
2017-05-12 (金) 16:30:34
ギガン並のサイズになって重撃ジャンプになってギガンみたいに榴弾二種+マシみたいな武装編成出来るようにならないかなぁ・・・(届かぬ思い) --
2017-05-15 (月) 14:24:44
ギガンがDP194x4のロケット撃ってくるようになったらどう思うか考えて --
2017-05-19 (金) 23:25:58
いいんじゃない?それだと装備制限で榴弾二種は装備できないだろうし --
2017-05-23 (火) 14:39:08
ギガンが素早く飛ぶのはまあ分かるけど、この外見でそれは変な気がする --
2017-05-25 (木) 14:02:28
ならタンクジャンプと引き換えに4連ロケットと榴弾2種が自由に選べるようになれば差別化できるしよさそう --
2017-06-08 (木) 05:10:04
絶対にゆるGブル --
2017-06-08 (木) 05:21:15
中距離の敵を焼夷弾で炎上させてミサイルGでねっとりブーストを消費させる戦法を思いついたんだけど実現可能なのはこの子しかないんだな。焼夷W持ってるしコストも低いっていう点では文句なしの魅力なんだけど、この足回りと武装じゃ運用は難しすぎるか・・・ --
2017-04-16 (日) 02:00:24
焼夷弾を直撃させる腕があるなら、4連ロケを叩き込んでよろけた相手を機関砲で削り殺した方が手っ取り早くない? --
2017-05-03 (水) 20:24:42
ジオンだけどドムキャなんてどうかしら?焼夷Wないけど足回りそこそこ良いし榴弾も同時持ちできるよ。 --
2017-06-15 (木) 14:06:25
サイズを小さく、ロケランと燃焼を同時装備できるようになれば連邦のギガンになれる。なお、アーマーを3540まで強化してアイテムと防御MU1装備すればアーマー4000越える模様 --
2017-06-20 (火) 21:15:26
修正、MU1じゃなくてMU2だった --
2017-06-21 (水) 17:56:23
流石にサイズ小さくしてアーマーそのままはダメだろ。あとサイズ小さくしても足回りでどうあがいてもギガンになれない気がします。 --
2017-06-25 (日) 20:38:37
ロケW→マシさえあればどうにかなる。 --
2017-07-04 (火) 01:50:39
マシの発射位置が低いのがなぁ... --
2017-07-04 (火) 04:50:55
連邦のギガンはねーわ飛べなきゃ全く別物 --
2017-08-23 (水) 13:37:20
>機体サイズが大きい機体は被弾効果への耐性がこれまでよりも高くなる予定です。 タンクⅡ「おっええやん?」 >また、中遠距離から射撃可能な弾幕効果が高い武器(一部の誘導型武器、爆発系統武器、榴弾系武器等)に関しても調整を検討しています。 タンクⅡ「」(心停止) --
2017-07-08 (土) 15:39:16
だが待ってほしい。四連装が若干弱体化した代わりに榴弾系との装備制限が解除される可能性が……ある。あるよね? --
2017-07-09 (日) 19:04:58
結局、被弾効果への耐性はむしろ減るのかよ! --
2017-08-05 (土) 01:02:38
本当、連装ロケットだけはコスト帯で破格の性能だよな それ以外の武装や機体性能のおかげで相殺どころか負債こさえてるけど --
2017-07-27 (木) 18:58:56
武器制限がすべてをダメにしてる原因なんだよね --
2017-08-19 (土) 08:41:44
小型のタンク属性機体からDP耐性取っ払うのは賛成だけども大型機体も巻き込むのは納得しかねるので要望出し中。手伝ってくれる同士は是非とも協力を! --
2017-08-11 (金) 13:16:35
悲報【4連装ロケット・ランチャーと榴弾系の装備制限は解除されない】 --
2017-08-23 (水) 08:51:20
発射位置的にギガンの劣化版だった機関砲が、多少の改善を見せてくれただけで満足じゃ… --
2017-08-23 (水) 10:27:23
DP耐久は大幅劣化、サイズそのまま、武器制限もそのまま・・死体蹴りもここまでくるといっそ清々しい --
2017-08-27 (日) 17:30:25
ちゃんと原作どおりの大きさにして、4連と榴弾の武器制限解除してくれれば、普通に使える機体になるんだがなぁ……。 --
2018-01-05 (金) 14:26:51
せめて上位迫撃ならなぁ --
2017-09-02 (土) 01:13:02
4連ロケW強いなぁDP吹っ飛ばせる --
2017-09-05 (火) 05:14:13
こいつの金図でたから使おうと思ってここ見に来たんだけど、武装制限のせいで使う気なくなった --
2017-09-07 (木) 18:16:40
そろそろ装備制限無くしてくれてもいいと思うの --
2017-09-17 (日) 20:49:20
メルボムが多い機体は優遇され少ない機体は放置されている気がする --
2017-09-29 (金) 20:56:44
思い切って大破抑制付けて4連ロケットとバルカンHで突撃すると意外にいい感じにキル取れる。砲撃はおまけ --
2017-09-14 (木) 05:36:17
60mm機関砲の説明のとこに「射撃時には強制的に正面を向くので」って書いてあるから試したら、本当に当てにくい。ロックオン上げてもほとんど当たらないびっくり兵器だった --
2017-09-23 (土) 23:17:13
カビの生えた菱餅、せめて武器の性能が上がれば… --
2017-10-04 (水) 13:46:45
量キャ、ウォルキャと続いてまたも迫撃拡大... --
2017-10-12 (木) 23:32:34
ガンタンクの装備制限緩和よりこの子どうにかして上げてよ、ほんとに頼みますよ運営さん --
2017-10-20 (金) 18:51:34
榴弾と焼夷弾すら同時持ちできないなんて(わざわざタンクⅡでその装備する人はいないだろうけど)手抜きにも程があるよな。ミサイルか!?連邦砲撃唯一のミサイル持ちだからそんなに厳しいのか!? --
2017-10-20 (金) 19:11:01
7号機もミサイル持ちやで、装備する枠ないけど --
2017-10-20 (金) 19:18:04
手抜きじゃなくて嫌がらせなんだよなぁ・・・だってこの子の焼夷は実装からしばらくしてから後付けしたんだし、普通に考えたら他のタンク系に合わせるはずだし・・・ --
2017-10-20 (金) 20:34:03
榴弾+焼夷榴弾でガンタンク並とは言わん ロケット+榴弾か、ロケット+焼夷榴弾だけはさせてくれ!頼む! --
2018-01-21 (日) 19:55:30
まず設定通りの大きさにしてもらう事からだなぁ。 --
2017-10-20 (金) 19:43:53
これ、圧倒的に肥大化してるんだよな --
2017-11-04 (土) 19:55:07
ミサイルはある程度の足回り能無いとあと少しのところでロックできないとか多いからタンク機動との相性はなよくないね。水重撃の広範囲ミサイルか即ロックのMLRS系ならもう少し使えたかんだが --
2018-02-17 (土) 16:20:46
何の因果か金図2枚持ってて、なんとなく作って(芋羊羹に塗って)運用してみたが意外と戦える物やね(あくまでネタ機体の中では) ただコイツのマシンガン異様に使い辛いな…なんだコレ?発射位置が低いのもあるが撃つと必ず正面固定されるせいで4連Wからの追撃が物凄い外れる、コレがギガンと同じ武器とはとても思えんw --
2017-11-08 (水) 17:28:42
ギガンよりDP強化されてる上位マシやぞ。発射位置のせいで台無しだけど --
2017-11-08 (水) 17:35:17
な、なんだってー!?まさかの強化版だったのかwつかこの武器近距離だとロックして撃ったら当たらんから、ロック外して敵の頭上1キャラ分位上空の”こんな所撃って当たるんかいっ”ってな何もない空間に撃たないと当たらないんだぜ…発射位置でこうも変わるとはビックリだよw --
2017-11-08 (水) 18:03:07
こいつのミサイルが、グレザクキャやグリーンマカクが持ってるようなマシンガン系ミサイルになれば少しは当たりやすくなるのにな --
2018-03-07 (水) 17:54:32
こいつ、何で並の18m級MSよりデカイの?全高16.9mってwikiに書いてあるんだけど。 --
2018-02-25 (日) 21:57:12
アンテナ「せやな」 --
2018-03-03 (土) 13:13:32
家庭用ゲームに登場した時にこれくらいの大きさだった。確かプレステ3 --
2018-03-06 (火) 06:26:10
ターゲットインサイトかな? --
2018-03-23 (金) 10:03:03
こいつの腕もっと動かないかな?上からの撃ち下ろしがキツくてなかなか4ロケが当たらない。 --
2018-03-08 (木) 10:37:40
尉官に落ちたのでコイツ作りました、機関砲ロケミサ装備で最前線に突撃するの楽しいね --
2018-03-29 (木) 15:08:26
こいつ見てるとザメル思い出す。まあ羊羹の1番の悩みのタネは装備制限だけど --
2018-04-18 (水) 08:27:28