機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲルググM(シーマ機)Vol4
のバックアップ(No.21)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゲルググM(シーマ機)Vol4
へ行く。
1 (2019-08-22 (木) 18:54:37)
2 (2019-08-24 (土) 14:47:11)
3 (2019-08-28 (水) 03:17:41)
4 (2019-11-08 (金) 22:06:38)
5 (2019-12-19 (木) 02:02:21)
6 (2019-12-19 (木) 05:47:43)
7 (2019-12-19 (木) 19:26:36)
8 (2019-12-20 (金) 09:51:35)
9 (2019-12-25 (水) 15:48:36)
10 (2019-12-28 (土) 02:18:21)
11 (2020-01-10 (金) 11:55:34)
12 (2020-01-10 (金) 19:07:20)
13 (2020-01-11 (土) 04:32:07)
14 (2020-01-11 (土) 15:39:34)
15 (2020-01-12 (日) 05:00:51)
16 (2020-01-12 (日) 10:38:00)
17 (2020-01-12 (日) 22:59:53)
18 (2020-01-15 (水) 07:20:33)
19 (2020-01-15 (水) 09:32:37)
20 (2020-01-15 (水) 14:07:28)
21 (2020-01-15 (水) 16:50:22)
22 (2020-01-17 (金) 12:06:00)
23 (2020-01-18 (土) 11:28:52)
24 (2020-01-25 (土) 11:32:31)
25 (2020-04-19 (日) 14:35:54)
26 (2020-04-22 (水) 10:59:41)
27 (2020-05-07 (木) 15:42:05)
28 (2020-05-07 (木) 17:58:29)
29 (2020-05-20 (水) 15:07:17)
30 (2020-05-20 (水) 17:25:37)
31 (2020-06-20 (土) 15:57:58)
32 (2020-08-05 (水) 00:57:00)
33 (2020-08-17 (月) 15:03:39)
34 (2020-08-27 (木) 15:48:29)
35 (2021-02-02 (火) 07:33:04)
36 (2021-02-02 (火) 09:56:03)
37 (2021-02-04 (木) 14:01:53)
38 (2021-03-23 (火) 04:59:35)
39 (2021-06-14 (月) 22:18:34)
40 (2021-07-16 (金) 09:41:40)
ゲルググM(シーマ機)
新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を --
2017-01-23 (月) 23:25:10
やっぱコッチのゲロはかっこいいわ、テトラの汚いゲロとは違うな --
2017-02-01 (水) 10:10:18
新兵でとってたから使ったけどこいつFABRあって即盾できるのな。GP04から浮気しそう…色合いも割と気に入ってるし --
2017-02-15 (水) 23:45:46
デブには目をつぶるが色変えられないのが残念 --
2017-02-06 (月) 13:03:12
この婆臭い色変えたいよなあ --
2017-02-12 (日) 13:18:50
このBBAは俺がもらったわ --
2017-02-14 (火) 20:32:18
デトローフがキレるぞ --
2017-02-16 (木) 00:13:26
いらないけど、、、クソみたいに銀図が貯まっているから500万GPだして買ってやるわ・・・ 使わんけどな!! --
2017-02-21 (火) 09:16:48
テトラ改回すのやめたから、こいつのビムシュ使うわ --
2017-02-23 (木) 03:42:36
やっとためた金でつくったら うんこしゅーたー --
2017-03-01 (水) 18:46:14
ゲルググ縛りで遊ぶときは必ずこの子入れてるわ・・・BRMで弾幕も張れるしDP削りの追い討ちとして腕ガト使えるのはほんと優秀な子だと思ってる --
2017-03-01 (水) 21:01:16
ああ~敵本拠点にビムシュのったゲロビぶちこむの気持ちいいんじゃ~ --
2017-03-12 (日) 03:41:37
ライザップで金でたからわくわくして作った → クイリロww --
2017-03-23 (木) 14:11:28
ええやん、ウィクシュよりええやん --
2017-03-23 (木) 17:25:55
金でウィクシュ引いたけど武器の構成どうしようかな…。今のシマゲのゲロビ結構扱いにくいとか聞くし。 --
2017-03-23 (木) 17:44:26
ゲロ外すと積載に余裕が出来るけど、火力が寂しくなるのよな --
2017-03-23 (木) 18:39:46
ライズアップで出てきたので使ってみた。格闘の軽量はまたモーション違うねこれ、N・改良が切り上げなのに対して軽量は切り下げてる。ガルバルディαのモーションに似てると思う --
2017-03-23 (木) 23:50:11
自分もライズアップで手に入れて使ってみたら、強いわこれ。弾薬回復するのでライン線でポット行かなくてもキルとればとやってくと捗るな --
2017-03-30 (木) 01:55:28
連邦の前線にビムコの奴増えてつらい --
2017-03-30 (木) 03:58:44
定番の装備って何?? --
2017-04-12 (水) 23:06:45
ガト、BR、ゲロ --
2017-04-13 (木) 01:16:12
こいつのゲロゴミだからグレでも持ったほうが良い気がする --
2017-05-21 (日) 19:51:50
BRってHかNのどっち? --
2017-04-13 (木) 11:26:39
その二択ならN --
2017-04-23 (日) 17:58:16
これの対になる4号機はスイッチブラストあるのか、本当に連邦優遇だな --
2017-04-28 (金) 14:46:23
もちろんbrと交換してくれるんだよね?♡ --
2017-04-28 (金) 15:44:13
こいつと4号機は似てるようで別機体よ。ゲロ以外共通点なんてない --
2017-04-28 (金) 15:51:12
つーかブラストよりビムコの多さのがきつい。最近ホントどうにもならんシーン増えすぎ --
2017-04-29 (土) 20:42:43
4号機と比べてデブな時点で戦う前から負けてるんだよな --
2017-05-01 (月) 23:41:27
実装当初はブラストが渇望されてたけど、今は正直いらなくね?まぁこの機体に限らずマスデバで新武装とかは欲しいけど --
2017-05-05 (金) 01:12:26
使い比べてて一番大きいのはやっぱガトの有無だよな。それ単体でもマシとして機能する上に硬い盾を即出せる。まぁあっちにまともに使える武器がほぼ無いってのもあるけども。 --
2017-08-15 (火) 13:57:45
ビムシュ5のゲロに可能性感じて特性上げきったけどBRとガトが便利すぎてゲロ使う暇がない --
2017-05-07 (日) 16:04:52
ゲロは本拠点に叩き込むと超気持ちいいゾ --
2017-06-01 (木) 20:54:24
インフレが始まった本当の原因はこいつっていうね、こいつがゲロなかったらテトラはゲロ持って無かったかもね --
2017-06-06 (火) 18:06:57
こいつのゲロの時点でユーザーも気付いてなかったからな。結局こっちは全く日の光あたらず終わったわけだが --
2017-06-06 (火) 18:08:52
本当の原因はアレックスだと思うけど。まあビムコ溶かす為に何故か超dpsにしちゃう運営の頭のが問題だけど --
2017-06-09 (金) 21:24:15
万バズ即盾ガト強すぎるも修正できず超火力ビーム兵器投入した後全身ビムコのロックしてクリックするだけの機体出すんだもんバランスとれるわけないわな --
2017-06-09 (金) 22:00:07
確かに当初は空中マゼラ当てても落ちないほどの積載の高さとその時代では秀でた火力もちでタイマンではかなり無謀ってもんだったからなぁ --
2017-08-19 (土) 07:01:04
おまえこいつの実装初期のゲロの有効射程しってんのか? --
2017-07-03 (月) 20:40:31
三連ちゃんでクイロでした。シーマ様、いつになったら僕にビムシュシマゲルをくださるのですか...シーマ様... --
2017-06-21 (水) 21:34:44
そのビムシュでもかなり微妙なんだよ。ゲロは細いし伸びきるまで弾3発消費しちゃうし、ビームマシンガンもDPS低いしDPPSはフルオートマシンガンより低いし --
2017-06-22 (木) 20:38:03
金二枚目ゲットしたけど作る必要あるかなー。クイリロ持ってるんだよなぁ --
2017-07-02 (日) 13:09:40
ビーマシかなり強いと思うんだけど、ここでの評価低いな --
2017-07-07 (金) 16:19:18
撃ち合える性能じゃないからな --
2017-07-07 (金) 16:29:47
普通に使えるけどコスト考えりゃ別に強い武装でもないよこれ --
2017-07-07 (金) 18:46:19
上の言うとおり。コスト的にもってて当たり前だと思う。なかったとしたら誰も使わないと思う。 --
2017-08-07 (月) 14:27:54
宇宙の蜻蛉2で出てきたドット迷彩カラーバージョンとか選択できれば、結構目立ちにくいしもっと使われるようになるかも。ゲルM量産機も同じことがいえるけど。 --
2017-08-09 (水) 12:47:07
テトラみたいな汚いゲロとは違って、デブが爆風地獄の中ブワーっとゲロぶっ放すのがかっこいい。なお --
2017-08-17 (木) 03:32:52
久しぶりに使ったけどこれならマリーネでいいなって・・・ --
2017-08-17 (木) 10:58:26
04の画像が統合整備に出てるし普通に強くなりそう --
2017-08-19 (土) 17:11:38
彼奴構えてんの速射BRやで? --
2017-08-19 (土) 17:46:15
蓋を開けたら本当に超強くなっていて草。こっちも持ち替えナシ欲しかったなぁ --
2017-08-23 (水) 01:56:23
せめてtypeBのDPがもっと高ければ強いんだがな、DPPSが低すぎて使い物にならん --
2017-08-22 (火) 08:13:45
B型使ってる人なんて殆どいないでしょ?コイツはゲロ以外に瞬間火力に優れた兵装が必要だと思うよ --
2017-08-22 (火) 08:42:44
ビームライフルの威力が全て200アップ!地味に良い強化をもらったな --
2017-08-23 (水) 00:14:59
Nの威力MAXでDPS10,560、ビムシュ3で11,616、ビムシュ5なら12,144高コストFABRよりDPSが上になった --
2017-08-23 (水) 00:18:56
ぼちぼち取り回しのいい武器だったのに謎の強化もらったな。BRFAとくらべてパンチ不足だったからかしら。威力200アップって相当なもんやと思う。 --
2017-08-25 (金) 02:47:05
なぜこいつの持ち替えはなくならなかった --
2017-08-23 (水) 01:51:36
まぁ環境的にはこっちの方が合ってるからな… --
2017-08-23 (水) 01:58:19
スイッチバースト・ブラストの持ち替え無しは結構シャレにならないぞ --
2017-08-23 (水) 03:49:17
ゲロ→ブラストはゲロで怯ませられない分命中に期待出来ない。逆にブラスト→ゲロはゲロが伸び切るのに時間が掛かるから微妙。バーストは近距離でズームは使いにくいし、タイプBならまだ使えるかなって所じゃないか --
2017-08-23 (水) 09:01:24
う~ん…どうなんだろうね。ビームラフルと高出力のグラて同じじゃん、持ち替えなし来るかもよ? --
2017-08-24 (木) 20:43:59
地味に強くなってるな ビマシ強化と内蔵マシンガン強化と弱冠よろけにくく… 特にビマシはかなり便利になってる --
2017-08-25 (金) 21:07:25
ビーマシ強いな ぶっちゃけビーマシ腕ガトでゲロビはおまけでもええわ --
2017-08-27 (日) 23:41:40
数値しか見てないから良くわかんないんだけど、この子とレズン比べたときの強みって何があるん?やっぱ内蔵ガト&ゲロビのほうが適応力高い? --
2017-08-28 (月) 22:30:41
両方最近使い始めた自分としては・・・盾の性能がダンチです --
2017-08-29 (火) 05:12:53
木主です。レズンビムコ無いのね…(笑)スッキリしましたありがとうございます。使ってみよかな…。 --
2017-08-30 (水) 00:00:50
今更だけどコイツの金を運用する場合にはどんな構成がいいかね?後は皆の趣味構成とかもあれば聞いてみたい --
2017-09-03 (日) 14:44:42
BR+腕マシ+グレ(ゲロ) 無難な戦闘は出来るけど、ゲロは射程短いし、バズ無いしで痒いところに手が届かない感じ --
2017-09-03 (日) 15:00:24
グレはコイツの固有モジュと相性がいいからオヌヌメ --
2017-09-03 (日) 15:01:52
ゲロ+腕マシ(速射max)+格闘で運用してる、格闘はいざという時用 --
2017-09-03 (日) 20:16:52
Bマシ+腕マシ+グレでやってるけど、うっかり凸れてしまうと悲しくなるときはあるw --
2017-09-03 (日) 23:23:32
ごめん、BマシN+腕マシN+グレFね --
2017-09-03 (日) 23:24:48
BRN+腕ガトF+ゲロ 基本FABRで戦闘して、危なくなったら即盾。敵がミリ残りで安全そうなら腕ガト追撃。ゲロは迎撃用で、遠距離はSABRにして牽制 --
2017-09-06 (水) 11:05:40
こいつのBR連射早くて好き --
2017-09-10 (日) 16:16:00
開発って今、プレイを始めたキャラにコレを配ってるっぽいんだが、此奴ってそんなに使いやすかったっけ・・・? --
2017-08-29 (火) 05:30:12
使いやすい以前に立ち回りもおぼつかない初心者にこいつを使わせる運営は頭悪いと思うわ。 --
2017-08-29 (火) 09:56:32
これよりも先ゲルのほうが良かったかもね。BR、BZ、マシとかシンプルな武装が豊富だし --
2017-08-29 (火) 17:52:39
エイムが下手な初心者ならコイツのBRの方が適してるんじゃない?GP的にちゃんと強化もできないだろうし --
2017-08-29 (火) 18:04:01
↑今は最初に100万GP支給されるらしいぞ --
2017-09-02 (土) 08:15:59
今の新規だと強化よりも先にGPガチャにぶっこみそう --
2017-09-02 (土) 13:09:41
むしろ100万GPガシャにぶっこんでリセマラしたほうが・・・うわなにをするやめろ --
2017-09-02 (土) 21:30:28
100万GPでは金設計図なんてほとんど出ないし、そこから良機体を選別してさらに特性まで選別するとしたら、宝くじみたいな確率じゃない。今リセマラするなら連邦でMK2を取れば良い。ババゲルはMK2に比べるとちょっと落ちる --
2017-09-03 (日) 13:52:35
3日前に始めた初心者だけど、使いやすくて楽しいよ! --
2017-09-12 (火) 02:44:52
バズーカが無いのが痛いけど、無難に扱いやすいし、初心者にはそこそこいいんでないかな --
2017-08-29 (火) 10:22:36
BZこそ無いけど攻撃→即盾できるしな 基礎覚えるにはまぁ悪くないよ --
2017-09-02 (土) 13:16:29
連邦側はMK2なのに、ジオン側はゲルMシーマなんだな。革新でゲルMシーマって強化されたの? --
2017-09-02 (土) 16:36:27
されたよー BRの威力強化+DG上昇で前より戦いやすくなった --
2017-09-02 (土) 16:42:44
今更だが、初心者にこんなサイズそうでもない割に引きの視点にしてもやたら視界が狭い目立つ趣味機体バラ撒いてどうすんだって感じだよね…。まぁ明らかに運営の嫌がらせだが --
2017-09-06 (水) 15:50:17
まだ普通のゲルMのほうがコスト的にも使いやすい --
2017-09-08 (金) 22:24:02
クセ有る機体だと思う。コスト340強襲配るならマクト配った方がよかったと思う。 --
2017-09-12 (火) 14:25:36
マクトなんて悲しみが深い機体を初心者に差し上げるな・・・ --
2017-09-21 (木) 02:14:07
無料でゲロ機は破格^^使えるかどうかは別だけど。 --
2017-09-22 (金) 07:42:42
いつもの照射機
【改行修正】
つまんねーw --
2017-09-12 (火) 16:01:30
なにを言ってるんだ・・・? --
2017-09-15 (金) 19:24:41
いつもの・・・?ゲロ機体でこいつとGP04が最初だぞ?いわばこいつはゲロ機体のプロトタイプ --
2017-09-20 (水) 10:17:19
ところがぎっちょんアッグ武装型の照射がプロトタイプなんだなこれが --
2017-09-25 (月) 17:06:17
え?ザク砂ジム砂がプロトタイプでしょ --
2017-09-26 (火) 10:06:31
あれはしゃがまないと撃てないし… --
2017-09-27 (水) 09:04:26
今ならこいつとGP04のゲロをテトラと同じものにしても良さそう。というかそうでもしないと使われないよな。テトラは速くて細身で斉射があるからゲロが同じになってもテトラ超えはしないだろうし。 --
2017-09-21 (木) 05:50:49
ゲロ無くても使えるし別にこのままでもよくね?今の時代ゲロメインでは無いし。 --
2017-09-25 (月) 04:08:35
夏の新兵キャンペーンでこいつ貰ってゲロビ練習したおかげでドーペンウルフとテトラのゲロビが当てられるようになったわ --
2017-09-21 (木) 06:11:37
シーマ機三姉妹で最弱 --
2017-09-23 (土) 12:16:17
この色飽きたよ・・・新カラーをくれ --
2017-09-13 (水) 15:25:34
いやこれシーマの奴だし、色変えたらな。。シャアのみて 赤ださいから青にしてくれっていえないだろ --
2017-09-16 (土) 19:22:41
色変え無理ならゲルMの指揮官機を別に実装でもいいぞ --
2017-09-17 (日) 20:38:24
BB…女の子の機体はなんか乗りづらい --
2017-09-21 (木) 03:25:34
コクピットがシャンプーのいい香りするんだぞ --
2017-09-23 (土) 12:18:34
・・・子? --
2017-09-23 (Sat) 19:46:52
40前後くらいの設定じゃないの? --
2017-09-25 (月) 17:25:51
しいまがらはうさんじゅうごさいどくしん --
2017-09-26 (火) 09:50:42
こいつのゲロとマシンガン切り替え無くならないかなって思う。ただそうなると割りと強くなるから多分無いんだろうな。 --
2017-09-25 (月) 03:40:37
すいませんマシンガンじゃなくビームライフルです。許してください何でもしませんから。 --
2017-09-25 (月) 03:41:24
ぶっちゃけ撃ち合いする限りではゲロ使わないんだよなぁ…ビーマシとガトで完結する --
2017-09-26 (火) 09:43:24
デブだし切替無しくらいあってもいいと思う。連邦なら許されてただろうが --
2017-10-10 (火) 14:57:36
斉射ガト欲しいな --
2017-09-26 (火) 04:49:44
それよりも緊急帰投上昇と盾大破抑制のほうが嬉しい --
2017-09-26 (火) 08:24:34
火力特化は腐るほどあるしな。ガーカスバウ系を目指して欲しい --
2017-10-06 (金) 16:39:40
色のクセがすごぉい!目立つんじゃあ! --
2017-10-12 (木) 20:45:57
ライゲル「せやろか?」 --
2017-10-13 (金) 19:17:13
基本性能および武器のバランス調整・・・。 Cost340という事を忘れた調整されそう。 --
2017-10-13 (金) 18:47:20
ゲロビをテトラ並にしてBRと持ち替え無し。これでやっと産廃から弱機体レベル。デブの業は深い。 --
2017-10-13 (金) 19:08:51
この前04だけスイブラとゲロの持ち替え無し来てたから、こいつもゲロとビーマシ辺りでそうなるのかもなー --
2017-10-13 (金) 19:14:32
たぶんこれだろな。でもコスト差を考慮しても単なる劣化テトラでしかないんだよな。 --
2017-10-13 (金) 19:18:18
相手の大半がビムコ付きなのにビーム攻撃コンボやってもな。テトラの斉射もらえればまぁ・・・ --
2017-10-13 (金) 20:05:09
ゲロ持ち変えなしなら相当強いと思うけどなあ ビマシは以前強化されてから良武器だし、ギラドーガの内蔵盾グレ2連みたいに使えるんじゃないか? --
2017-10-13 (金) 21:11:39
これ強化になってるか?陸ゲルの腕マシくれよ --
2017-10-13 (金) 21:28:32
普通に弱体だよ。連射速度が上がったからってDPが4割減とかどうしようもない。その上マガジン大幅減のおまけつき --
2017-10-13 (金) 21:56:17
単純に陸ゲルので良かったよなぁ…なぜDP下げたのか調整班に聞いてみたい --
2017-10-13 (金) 22:41:53
使えない機体を更に弱体化って・・・。 呆れて物も言えん。 --
2017-10-13 (金) 23:28:57
なにこれw大幅弱体化で草w --
2017-10-13 (金) 22:09:23
毎回そうだけど調整であって強化とは一言も言ってないからね・・・こいつの何が運営の気に障ったんだろうな --
2017-10-13 (金) 22:11:01
ネメストの謎修正同様良かれと思ってやってるのかもね。凄い迷惑 --
2017-10-13 (金) 22:18:58
修正後のDPPS367.5か…DPSが12.5%上がる代償にしては大きすぎる。 --
2017-10-13 (金) 22:26:28
このデブ戦場で全然みないけど弱体化されるんか・・・ --
2017-10-13 (金) 23:01:28
連射速度上がったら上がった分弾がヒットするって短絡的思考かな? --
2017-10-14 (土) 00:06:22
全部当たったとしてもDPPS前の7割位に落ちるんだけどなw --
2017-10-14 (土) 08:24:09
ガンタンもこれ系になるしνで不評な盾ビームもこれ系だから、運営はいまだにゲロビから追撃という戦い方で止まってるんでしょ。まあ追撃武器としてはそれもいいんだけど、それならBRのDPを上げるとか、BRとゲロビが持ちかえ無しになって代わりにマシのDPを上げるみたいな、今の環境で戦える形にして貰わないと意味ないんだよね --
2017-10-14 (土) 01:59:31
アレックスみたいに両腕斉射みたいになるならまだチャンスは…即盾できなくなって強化と言えないな --
2017-10-14 (土) 04:06:51
メルボムで抗議するんだよ --
2017-10-14 (土) 07:59:21
こいつの使われなさ具合的見るに連射速度一段上げても足りないくらいだろ、連射一段上げただけでDP半減とか狂気だろ --
2017-10-14 (土) 15:56:49
試作4号機はゲロビとの持ち替えもなくなったのにね、初心者支援で配ってる機体を弱体化とか意味わからん --
2017-10-14 (土) 17:20:41
オリザクCと陸ゲルのガトの、DPとマガジン数を下げてロックオン上げた奴? --
2017-10-13 (金) 22:32:03
そんな感じ どっちがコスト上だよ・・・ --
2017-10-13 (金) 23:01:05
シマゲル「私は知らなかった…!(調整がまさか)弱体化なんて知らなかったんだよぉ!」 --
2017-10-13 (金) 23:07:19
アッガイTBの腕マシよりウンコってなんなの? --
2017-10-14 (土) 01:01:43
ちーがーうーだーろー!このはげー! --
2017-10-14 (土) 08:09:24
すいません…スイマセン… --
2017-10-14 (土) 18:21:30
2発同時発射になるんだよね?(すっとぼけ) --
2017-10-14 (土) 08:58:30
連邦優遇止まらな〜い♪ --
2017-10-14 (土) 11:23:33
くっさ --
2017-10-14 (土) 12:31:39
正直、ゲルSと一緒のきても戦場では増えないやろ --
2017-10-14 (土) 12:33:48
うん、まあそうなんだけどね。ゲロは内蔵追撃でないともう使えないし、ビーマシは当てにくくて撃ち負けるし、爆発物ないし、どうやっても初手で負けるんだよね、この機体 --
2017-10-14 (土) 19:26:08
はい、メルボしようね。ガンタンクは斉射になってHに限って言えば威力も上がって連射速度も1491になったのにシマゲルは連射速度も極端に上がった訳でも無く、威力も上がったわけでもないのにどうしてDP下げられたのでしょうかと。 --
2017-10-14 (土) 17:42:08
連射速度上がったら、威力アップみたいなもんじゃないの? --
2017-10-15 (日) 15:38:46
ライゲル「よぉ。これでお前はゲルググ一族の恥さらしだばぁ?ギャハハハハハハハ」 --
2017-10-14 (土) 17:55:43
そうは言ってもどうせ追撃用だしDPは別にどうでもよくないか --
2017-10-14 (土) 18:01:53
いや、ゲロもビーマシも現環境では力不足だから追撃だろうとDPないとキツイわ。 --
2017-10-14 (土) 19:22:10
ガトを斉射にするか、ゲロビとビーマシの切替無しくらいしないと誰も使わんぞ --
2017-10-14 (土) 19:50:32
誰だよシマゲル使って佐藤君のジム砂Ⅱいじめたの! --
2017-10-14 (土) 18:19:19
ありそうw --
2017-10-14 (土) 20:11:43
なんというか、あの手この手でジオン虐め、連邦優遇してくる運営だねぇ --
2017-10-14 (土) 19:47:06
砂糖「連邦様を優遇しなきゃ…(使命感)」 --
2017-10-15 (日) 14:01:03
特に理由の無い弱体化がババゲルを襲う!! --
2017-10-14 (土) 20:17:15
ただでさえ弱いのに、弱体化か?? --
2017-10-14 (土) 20:28:52
DP下がる分威力据え置きで連射速度上がるからDPS上がるしいいんじゃない?強化後と強化前でどっちが強いはわからん。運営のテストにされた感じ --
2017-10-15 (日) 00:48:29
いや、絶対弱いから。今ならビーマシより内蔵マシがDPPSが上だからよろけ取るのに途中から切り替える意味があるが、調整後はビーマシ以下の火力にゴミみたいなDPPSになるんだぞ。現状3秒くらい当て続けないとアーマー削り切れないが、ビーマシと内蔵マシで1秒ずつくらい当たればよろけ取れて、つまり2秒くらいで敵を殺せる。それが出来なくなるんだぞ --
2017-10-15 (日) 01:08:40
新しくなるとDPPSが540から367にDPSはN型で7003から8662になるのか、お前の考えは知らんが運営はこれを強化と思ったんだろ。不満を言うのもいいけど実装後使って弱かったら修正要望出すしかないな --
2017-10-15 (日) 01:45:25
DPSが1万超えるなら今のDPPSでも多少納得できたかな --
2017-10-15 (日) 15:49:27
いや、どうだろうなそれも。そもそも最高コスト以外はDPSレースは限界あるし、そう考えるとDPPS的に使いやすくした方がという気もある --
2017-10-16 (月) 17:28:13
このあとビーマシのDPPSが上がればいい形になりそうではある。もし速射のDPPSだけ上げてたらビーマシを完全に食っちゃうから。まあ同時にビーマシ強化をしなかったあたり、そんな考えはないだろうけど --
2017-10-16 (月) 20:20:53
射程的にもDP的にも速射が主力で、ゲロビから撃てる機会の方が今は少ないからね。速射を追撃武器にしたいならもっと火力偏重にして、その分ビーマシがDP偏重といった差別化が欲しい。ビーマシのAとBもいまいち差別化できてないし、こいつの武器に限ったことではなく、FAとSAの差が手間だけみたいな問題もあるし、もうわけわからないよね --
2017-10-15 (日) 07:14:50
ビーマシとゲロビが高DPS&低DPPSで、速射が低DPS&高DPPSだから使い分けができてたけど今後はそれができなくなるってこと。 --
2017-10-15 (日) 07:39:22
DPS上がるっていっても素の腕ガト以下の性能でしかないし、DPPSも負けることになるんで変な調整するよりも単純に腕ガト仕様にしてもらったほうが良かったんだがな --
2017-10-15 (日) 17:07:12
本当に凄まじいDPSならわからんけど別に強化後のDPSも別に強くないのにDPがゴミになるから間違いなく弱いよ、残念だけどこれに関しちゃ使うまでもなく断言できる --
2017-10-16 (月) 07:33:01
もしかしてテトラとかの110㎜と比べてDP下げたやがったのかな。。。テトラと比べるとDPSはテトラ、射程や集弾はシマゲルって感じだけど、コスト20差+シマゲルの方が弾数多いってのでDP下げとか。。。まさかな。にしても81→49はやりすぎやろ。(アッガイTB思い出す) --
2017-10-16 (月) 21:04:07
弱機体でも好きで使い続けてて、調整項目に名前あったからウキウキしてたら、さらに弱体化とか目を疑ったわ… --
2017-10-15 (日) 15:07:40
こうでもしないと連邦勝てないのよ。 --
2017-10-16 (月) 14:31:35
カタログスペック以上にゲルググ系はカモみたいな認識だからロープレッシャーで相手ゴリゴリくるのが辛い --
2017-10-15 (日) 15:14:05
実際相手にしても全然強いイメージないしなゲルググ系、特にゲルM辺りは凄いごん太だから弾吸ってくれて簡単に倒せる --
2017-10-16 (月) 10:40:23
ゲル系で怖いのはナタくらいやからなぁ。距離さえ保てばまず負けない --
2017-10-17 (火) 02:10:52
無課金で手に入るゲロビ持ちってことで目を付けられたのかね~ --
2017-10-15 (日) 18:05:57
なおGP04 --
2017-10-15 (日) 21:49:18
GP04との差がドンドン開くね。ホント可哀想な人だ。 --
2017-10-15 (日) 19:41:27
けど仮にゲロビとビーマシの持ち替えがなくなっても使うかと言われれば使わないな。 --
2017-10-16 (月) 08:49:50
でも環境に合ってるのはコッチだし、そもそも戦場でGP04見ないんだよなぁ…コイツもコイツで見ないけどワイは宇宙で愛用しとるで --
2017-10-16 (月) 10:09:00
ビーマシの精度結構悪いし、機体サイズも考えるとNよりHの方が良いのかね。一応強化前のN並みのDPS(9,240)はあるし、マガジン火力も38,500だから性能敵には十分だし --
2017-10-16 (月) 10:49:57
皆のジオン愛が強すぎて弱体喰らっちゃたな!たまに連邦でやるけどジオン陣営強いわ。 --
2017-10-16 (月) 14:36:02
運営は強化だと思ってやってるんじゃない?実質弱体化なんだけど運営はそれに気付いてないパターン。ショットガンの時もそうだったべ --
2017-10-16 (月) 18:56:56
ショットガンはホンマに意味がわからんかったな、何がしたかったんやアレ --
2017-10-18 (水) 12:55:16
弱体化って110mm速射砲の方か、ゲロビ→BR→110mm速射砲だったから個人的に影響ないわ。 --
2017-10-16 (月) 19:32:56
え?現状でこの機体使ってるの?縛りプレイでもしてるの?それともマゾ? --
2017-10-17 (火) 16:56:11
使わずにコメントするやついるの?まじキモーイ --
2017-10-18 (水) 20:34:08
演習で使って分かったわ。これ下の戦場で弾無限で無双プレイした奴いるだろ。 --
2017-10-17 (火) 18:50:02
いよいよ明日だね。謎の弱体化 --
2017-10-17 (火) 20:51:01
この運営は連邦優遇っていうより、やかましい連邦尉佐官を勝たせるように調整してるように感じるし、連邦低階級が新アカで金図もらったジオンの連中にぶっ潰されて、メルボしまくったんじゃねえかなと・・・。そうじゃなきゃこんな機体ワザワザ弱体なんかしそうにないもん。 --
2017-10-17 (火) 20:27:23
経緯がなんであるにせよ優遇していることは自明の理だから。 --
2017-10-17 (火) 21:26:06
コスト340つかうなら360か380つかうからなぁ結局DPがどうの以前に個性が強くないと使われない --
2017-10-18 (水) 14:21:54
弱体弱体言ってるがそもそも使ってる奴おらんやろ。 --
2017-10-17 (火) 00:38:24
別に矛盾しないやん --
2017-10-17 (火) 01:21:35
使ってる奴いねーゴミ弱体とか余計酷いじゃん。コイツはゴミってほどじゃないから今も極まれにみるけど --
2017-10-17 (火) 02:14:51
今、新規でやると金図貰えるんでこいつに頼るしかないんだよ --
2017-10-17 (火) 02:35:45
この前尉佐官戦場でシマゲル小隊がいたのはそういうことか。 --
2017-10-17 (火) 06:35:58
弱いから誰も使わないのにさらに弱くなるから文句言ってるんだよ? --
2017-10-17 (火) 07:23:11
新規ばら撒きで尉佐官戦場で無双してるんじゃね? --
2017-10-18 (水) 14:25:38
新規へのプレゼントってこいつの対はガンダムmk2だったよな?シマゲルよりよっぽど強いと思うんだけどな --
2017-10-18 (水) 15:14:40
ほら、連邦って子供多いから・・・ --
2017-10-21 (土) 17:28:46
何気にビームライフルのDP増えたな、帳尻合わせのつもりか? --
2017-10-18 (水) 16:02:27
内蔵高DPのマシンガンがウリだったのに持ち替え有りのビムコで弾かれるビームマシンガンのDP上げられてもねぇ… --
2017-10-18 (水) 16:05:25
持ち替え有りのビムコで弾かれるBRをネガってる人がたくさんいるんですけどー --
2017-10-18 (水) 16:10:25
自分の思った通りじゃないと文句言う典型なだけだぞ。このゲーム、大抵の事には反論簡単に用意できるから滅茶苦茶ネガりやすいからね --
2017-10-18 (水) 16:15:13
たくさんってどこにいるんだ? --
2017-10-18 (水) 17:18:54
同時にDPが上がるならまだ分かると何度かここに書いたが、もしかして見てくれてるのか?まあそんなわけないだろうが、これで少しはマシになるでしょ。相変わらずtypeAとBの差別化ができてないのは気になるが… --
2017-10-18 (水) 20:59:07
ビームライフル切替で持ち方って変わるんだね。Aしか使ってなかったから何か新鮮 --
2017-10-18 (水) 17:14:34
いつの間にか金図持ってたから使ってみたいんだけど、ビーマシH&速射Nを持つ場合は3枠目何がいいのかな。ゲロビは苦手なんだけど凸用に入れておくべき? --
2017-10-18 (水) 20:02:35
ゲロビもなんだかんだあると便利よ。ただ使い方が他の射撃武器みたいに対面イケイケじゃだめだから数こなして覚えるしかない。隠れて斜めから先制で当てるのと引き打ちせず前に出ながら当てるのが基本かな --
2017-10-18 (水) 20:06:16
迷ったら取り敢えずグレだあああああ --
2017-10-18 (水) 20:17:20
地味に専用モジュールのおかげで投げ放題なのいいよね --
2017-10-18 (水) 20:19:37
ありがとう。とりあえず積載強化してゲロビとグレを試してみるよ。 --
2017-10-19 (木) 17:35:58
ビマシ強化は結構よくない? ビマシBモード理論DPPS600でHRMに迫るDP削り能力よ 腕マシは元に戻してほしいけどねー あとビマシ、ゲロ持ち変えなしもほしいけどねー(強欲) --
2017-10-18 (水) 21:21:57
よくなったと思うが、今まで速射一本でやれていた部分をビーマシと二本にするから、ゲロビ、グレ、サベのどれを選ぶか難しくなるね。ゲロビなしでもいいけど、なんか普通過ぎてこれでいいのかという気持ちになる。 --
2017-10-18 (水) 23:13:54
BMGF、速射N、グレN、移動射撃補助1、シルブレ1、投擲強化1で、BMGFは基本的にモードBを使用。中距離はBMGF牽制して隠れ際にグレ放り込む。近距離はBMGFから速射Nで押し切る。ジオン340コストとして見れば中々悪くない。テトラ改と比べると足回りは気になるが、硬さと固有モジュがあるのでやっていけそう。 --
2017-10-18 (水) 23:50:16
BRでDP削って、内蔵速射でキル取ってくれっていうわかりやすいコンセプトなんだよな。速射のDPが下がっても威力が上がってくれたほうがいい。2本ともDPに寄せられるほうが戦いにくいし、ゲロに頼らなければシールドも生きやすい --
2017-10-18 (水) 23:52:31
ビマシBって15Fで撃てるの?17Fってなってるけど。17Fだと”理論値”でDPPS529とかなり物足りない感じだけど…ちなAの方はDPPS534こっちはFAだから安定した数値 --
2017-10-19 (木) 17:16:33
古い記載でしょ 相当前にビマシB連射間隔短縮されたやん --
2017-10-20 (金) 08:52:19
記載途中で送信しちゃったゾ ジェスタのとこに今のビマシの詳細データ載ってるから覗いてみるとええで --
2017-10-20 (金) 08:54:01
その要望を全て叶えた所で趣味機体の域を出ない。強欲どころかドMだろう。 --
2017-10-20 (金) 09:07:45
ゲロビはテトラ改の収束みたいな感じで使い切る感じで全部撃っちゃって、ビーマシとガトで立ち回る感じでやってる。固有モジュ効果で撃破取ったら弾回復でゲロぶっぱまたやりゃいいし --
2017-10-19 (木) 01:32:43
これ今度は逆にBRタイプAの使いみち無くなってないか? --
2017-10-19 (木) 03:50:55
僅差だがDPSが高い。そんで向こうはSAだからマウスに負担がかかるし理論値を出すのも難しい。ただ射程がAのが大分短いから凸、あるいは近距離戦闘での運用になるかな --
2017-10-19 (木) 09:01:00
無くないよ盾持った時点でSAは2~3Fくらいは連射遅れるし手動で完璧に連射なんてまず無理だから実際の連射は秒間3.××~くらいに考えといた方がいい、実際ゲーム内でもFABRとSAじゃ圧倒的にSAのが強いはずなのに実際使われてるのは大半がFAだし --
2017-10-21 (土) 05:27:52
こいつのFAはBRと違ってSAより弾速はやいから、近寄ってしまえばfaのが当てやすいと思うよ。あとなんといっても楽だよ。重撃BRの秒間3発は楽だけど、こいつの4発はちょっとしんどいで。 --
2017-10-21 (土) 18:26:29
FABRF→腕マシFでフルアーマーZZ殺せたから俺の中で評価上がったわ。腕マシNじゃなくて腕マシFにした理由はクイリロ特性で交互リロードが間に合うからそうした --
2017-10-23 (月) 06:37:23
コイツの腕マシはNが良いかMで撃ちまくるのが良いか・・・・DPPSとかはどうなんじゃろ・・・? --
2017-10-23 (月) 14:16:10
どっちもどっちだけどN:367 M:274 --
2017-10-23 (月) 14:26:30
あ、DPPSの話ね、DPSはN:7875 M:7713 F:9375 --
2017-10-23 (月) 14:28:39
この機体が弱いと言ったやつどこのどいつだ!普通にBRは強いし、ゲロもあるしどこが弱いんだ! --
2017-10-29 (日) 20:49:54
340ゲロなんかいまどきあたるやついねーよ、380のげろは 物陰にかくれたやつにもあたるしな --
2017-10-30 (月) 20:28:10
どこが弱くないの。もう初心者以外使ってないのに --
2017-11-01 (水) 04:49:35
悲しいことに将官戦場で見たこと一度もない。最後に見たのはいつだったか・・・ --
2017-11-02 (木) 17:17:56
頑張れば使えなくないけど340はほかにもっといい機体があるしなぁ テトラ改とかザクⅢ改とか… せめてBR→ゲロビの切替がなくなればいいんだけどねー --
2017-11-02 (木) 18:54:46
ゲロゲーロは本拠点攻撃用だね --
2017-12-03 (日) 11:16:45
「普通」に戦えるけど選択肢を持ってる人は「普通」より「強い」を選ぶからゲルググ系好きか手持ち機体が少ない人しかデッキに入れない --
2017-12-04 (月) 04:55:47
ジオンは3分もせずに即参戦で、連邦はガッツリ20分待たされた末に同軍とか対戦ゲームとしてどうなの… --
2017-11-11 (土) 02:34:04
ジオンでプレイすれば解決 --
2017-11-11 (土) 21:30:24
ここで書き込むことじゃないぞ --
2017-12-04 (月) 20:08:21
盾弱体されてもコメントなしかあ。微妙機体とはいえ過疎化を感じる --
2017-12-05 (火) 07:03:13
個別調整じゃないのになんでここで話すことがあろうか --
2017-12-13 (水) 21:32:38
それより一週間コメント0ってのがこいつの微妙っぷりを表してる。過疎化もあるけど --
2017-12-16 (土) 08:47:48
一週間とかマシなほうだろ --
2017-12-24 (日) 17:31:23
いや最下層だな。産廃って程酷くもないからコメントもつかないまさに微妙 --
2017-12-31 (日) 15:10:29
ゲロビの持ち替えが短くてビックリした --
2017-12-24 (日) 21:23:10
ゲロビ→BRの切り替え動作なしと連射砲(斉射)を追加してほしいな --
2018-01-11 (木) 00:45:48
脳みそゆとりすぎなんだよなぁ・・・ --
2018-01-12 (金) 16:30:56
Z3… --
2018-02-08 (木) 13:18:53
一応言っとくとZ3でもゲロビBRの相互切り替え無しは出来ないです --
2018-02-08 (木) 22:27:48
もちろんテトラやアレックスの劣化でいいから、それなりに使える斉射はたしかにあってもいいはず。 --
2018-02-08 (木) 19:59:21
実装当初はそれなりに使えたんだよ? 修正きて死亡したゲロ --
2018-02-16 (金) 23:26:15
知ってるよ。DPPS死んだんだから、DPS特化の斉射があっても良いよなぁ・・・ --
2018-02-22 (木) 23:00:59
実装当初は340ゲロビゴミだったから… 格闘したほうがはやいってくらい射程短かったから テトラ来てしばらくしてから、試作4号機ともども360ゲロに合わせて強化されたのに実装当初は強かったとか嘘いわないで --
2018-02-27 (火) 01:00:02
ザクⅢ「当時のゲロを体感したいなら俺に乗れ」 --
2018-04-23 (月) 16:48:47
腕ガトのDPPS落ちたのやっぱつらいなぁ なんでこんないらんことしたんや --
2018-01-18 (木) 02:16:28
シーマ様いないやんけ! --
2018-02-21 (水) 23:00:46
ことある後とに金図がきやがる。もう七枚目。作りませんよ?佐藤? --
2018-03-05 (月) 23:41:12
腕マシ弱体化がやっぱり響いてるなぁなんで弱体化したんや --
2018-03-20 (火) 11:27:31
DPはBRで削ればいいから強化感あるんだが? --
2018-03-24 (土) 12:42:18
結局DPゲーだしな。最悪やわ。変な奴向けにダメージ型のタイプ作ればいいだけなのになんでまとめて弱体するんだろうな。かと思いきや5号機の腕ビームはやベーレベルだしホント砂糖マジ砂糖 --
2018-04-13 (金) 11:18:22
ビームライフルは皆さんどれ使ってます?HBとMAで迷ってます。 --
2018-04-10 (火) 12:37:39
質問の答えにはならないがスイッチ便利だよね。テキサス北とかサイコに裸にされた拠点とかで単式モードにしておくと得した気分 --
2018-04-15 (日) 13:33:09
スイッチで射程長いと思ってたけど、高先シャゲルのBRHの方が長射程なんだな。連射性の高いFAも撃てる便利なこっちで満足してるけどさ。 --
2018-04-16 (月) 23:09:56
まあさすがに常時Hだと微妙だしこっちのが使い勝手はいい。それにアイツ340のくせに即盾ねーしなぁ --
2018-04-23 (月) 17:01:02
ヒットボックスがああああああ --
2018-04-13 (金) 12:52:17
ヒットボックスそのものがああああ --
2018-04-15 (日) 01:26:09
シーマ様「後方カメラを近づけるな!前方確認出来ずに死にたいのかい!」 --
2018-05-03 (木) 12:29:11
そこまで極端な差でもないけどゲルググMって通常のゲルググより全体的に太いよね、もう敵ではしばらく見ないけど相手する時もかなり太くてでかい印象ある --
2018-05-08 (火) 17:57:57
ナビ実装遅れた分シーマ様に設定すれぱテトラ系ゲルM系乗った時には何か特殊台詞でもあるかとそこはかとなく期待したが、するだけ無駄だった。キャラゲーでボイス別売りなんだからそういう所でwin-winにして上手く稼げよ... --
2018-03-07 (Wed) 04:58:51
シマゲルならたまに乗って特殊米わーいwだけどガーベラだと毎回で飽きちゃうから・・・ --
2018-03-28 (水) 05:47:02
面白いアイディアだけど頻度設定がむずかしいな --
2018-04-15 (日) 02:07:44
ビーコン置くたびに「ガイドビーコンなんか出すな!やられたいのか!?」とか言われるんですね --
2018-04-15 (日) 12:36:01
虹で喜んだと思ったらこの子でした…ビムシュだけどさすがに旧式でダメなのかな… --
2018-04-27 (金) 11:00:23
ビムコ即盾FA2種揃ってるからゴミではない。微妙って感じ --
2018-05-03 (木) 06:04:22
微妙な上に改善したはずの視点でもまだ自機がマンサやゲーマルクより邪魔だよね… --
2018-05-03 (木) 12:30:28
ダカール左官戦場だとライン戦でこの機体使うとかなり良いです --
2018-05-06 (日) 16:11:43
なんでジェスタだけ武器の性能上がってコスト高いこっちは性能上がんねえんだよ。まじ連邦最悪すぎる --
2018-05-18 (金) 20:59:29
頭砂糖だからどの機体に同じ武装入れてんのかわかってねぇんだよ。それかいつもの連邦優遇 --
2018-05-18 (金) 21:02:30
それびっくりした せめてこいつも同じ強化しろよと --
2018-05-18 (金) 23:26:54
袖ドーガの下位互換武器が対のように強化されてるわ(´・ω・`)くさはえる --
2018-05-19 (土) 02:37:09
しかも袖ドーガのはDP低いままっていう --
2018-05-19 (土) 03:50:56
そもそも運営が同じ武器持ってる事忘れてるに1億ジンバブエドル --
2018-05-19 (土) 04:11:41
そもそこコスト20高い微妙武装の詰め合わせ+なぜか劣化した腕ビ+前見えない幅広なコイツのBRまんまジェスタがパクった時点でね・・・それを更に悪化させるとか頭砂糖じゃ済まないこっちゃで --
2018-05-19 (土) 06:48:33
gp04「・・・・・・・」 --
2018-05-19 (土) 09:17:52
BR強化しなくていいからGP04共々ゲロビ強化したほうがいいと思うわ。目玉武器のゲロビが糞すぎて武器枠の邪魔にしかならん --
2018-05-19 (土) 09:40:50
おまえは違う武器でしょ。関係ない機体出してくんなや。まあてめえに強化済BRくらい追加位すべきだとは思うが --
2018-05-24 (木) 12:06:57
連邦優遇オンライン --
2018-06-08 (金) 18:29:10
(´・ω・`)あのあのテトラさんも強化してあげてよくね?2世代前の性能のままだよ。 --
2018-07-21 (土) 08:26:00
(´・ω・`)そろそろビーマシをジェスタ等と同じ仕様にしてゲロビとの持ち替え無くしてもいいんじゃないかしらテトラ=サン --
2018-07-21 (土) 12:15:23
(´・ω・`)一度も強化されていないテトラちゃんのビーマ死・・・ --
2018-07-21 (土) 21:41:58
とりあえずメール爆弾を撃ちまくればええんじゃ!じゃないと変化なしすぐる --
2018-05-27 (日) 23:51:24
無理矢理使うなら凸やSFSの使い捨てだな。他にもっといい機体があるだろってのは置いといてw --
2018-05-28 (月) 15:38:36
芋っぽい色がやっぱ気になる 練度カラーほしいぞよ --
2018-05-29 (火) 22:14:46
ラプラスガシャでこいつ出たがこんな機体でどうしろってんだ…。 --
2018-06-10 (日) 13:49:37
こいつを倉庫にしまう→しまったままナビをシーマ様にして普通に参戦し、脳に声を焼き付ける→演習にこいつで出てシーマ様の声を脳内再生→ニヤニヤする、以上現在唯一のシマゲルの使い道でした --
2018-07-04 (Wed) 05:42:48
ゲロビとBRを切り替え無しくらいにはしてくれてもいいんじゃないの? --
2018-06-12 (火) 13:47:05
GP04強化か、シマゲルくんピックアップか…お前個別強化ないのかよ!ってびっくりした --
2018-07-20 (金) 21:45:40
いやあ書き忘れてるだけっしょ ゲルググいるだけで邪魔だから強化なしでもいいけどw --
2018-07-20 (金) 23:45:03
全体強化でビーマシと腕マシと3点マシの強化入るからじゃね?一方の試作4号機は恐らく全体強化枠は武器では連射BRしか該当しなさそうだし --
2018-07-20 (金) 23:50:42
あ、アイツも3点MG持ってたか。今まで碌な個別強化も無かったのもあるんじゃね? --
2018-07-20 (金) 23:53:07
これに関してはマクトと同期のG3も放置だしただのさじ加減だからなぁ --
2018-07-21 (土) 03:14:13
個別強化に書いてないけどピックアップに入ってるから何かしらありそう --
2018-07-21 (土) 06:01:09
GP04はGPシリーズの面汚しだったから… --
2018-07-21 (土) 18:00:31
GP04は固有クソ武器の個別強化入るんだろ。こいつの武器は全体調整の範囲に入ってるから個別で書く必要なしってことじゃね? --
F
?
2018-07-21 (土) 18:24:20
こいつになくてGP04に個別調整って単にビーマシ追加とかその程度じゃないの? --
2018-07-24 (火) 02:28:31
今の環境じゃどっちにしろ1か月もしないうちに忘れ去られる空気強化だろうしどうでもいいかな --
2018-07-24 (火) 03:31:54
シマゲルは以前に個別強化もらってるからな。 --
2018-07-24 (火) 20:57:25
シーマ様、大漁を! --
2018-07-24 (火) 20:25:35
みんな大好きシーマ様 愛されてるね --
2018-07-25 (水) 19:59:20
こいつの強化やばくね? --
2018-07-24 (火) 20:25:49
どこが?320機体のお下がりがやっと回ってきただけじゃん。 --
2018-07-24 (火) 21:06:26
ん~。シーマ機とゲルMの強化逆でしょ・・・ --
2018-07-25 (水) 06:29:30
フルオートの連射速度アップ?一段上がるのかな? --
2018-07-25 (水) 08:50:42
そこそこやれる様にはなったな。こいつでコスト上倒せばおいしい --
2018-07-26 (木) 09:46:37
ただ、同じ武器なのにビームライフルとゲロビが持ち替え無しにならなかったのは残念 --
2018-07-26 (木) 09:48:20
マガジン弾数の加減でBRM使ってるけど確かに当てやすくなった気はするね。ただ欲を言えば腕マシ強化さえあればBRNかF使ってコンボできるんだけどな。 --
2018-07-26 (木) 11:52:50
皆こいつの武装どうしてる?自分は腕マシ、BRM、ゲロビでメインBRMから腕マシ、たまにゲロビみたいな感じ。 --
2018-07-26 (木) 12:02:42
BRN、ゲロビ、腕マシFの構成。腕マシFは昔トチ狂ってフルマス強化したから使ってる --
2018-07-26 (木) 13:32:01
BRMと3点MGの盾無しに落ち着いた。MAPによってはゲロかグレも持つけど。速射より3点がいいと感じる --
2018-07-26 (木) 17:32:10
何故かゲロビのかわりにいつもさーべる。ゲロビも使ってみる〜 --
2018-07-26 (木) 19:07:17
シーマ機にジェスタのBR来たのか --
2018-07-27 (金) 01:35:32
多少マシにはなったけど、ジオも強くなったから結局倉庫に帰った。ジオの枠と入れ替わるには役者不足過ぎたかw --
2018-07-28 (土) 09:42:51
比較対象がなぜジオなのか?それが気になって眠れそうにないんですがw --
2018-08-06 (月) 09:46:18
ジオ使ったことないのかよ。CT圧迫すれば自ずと340みたいな中途半端なものは入れにくくなるだろう --
2018-08-14 (火) 10:56:49
ゲロビ重量重いくせにそんな使う場面ないし弱いから持つ必要ないな --
2018-08-01 (水) 02:35:27
GP04の完全劣化機体になっててワロタァ! --
2018-08-01 (水) 09:43:44
04てゲロビとバーストorブラストと持ち替えないんだっけ シーマもBMGと持ち替えなしにしてもいいやろ --
2018-08-02 (木) 09:38:42
両方同じ武器のモード違いって設定なのにな。 --
2018-08-04 (土) 18:32:34
別物なんですがそれは… --
2018-08-02 (木) 09:43:15
気にするな、どっちにしてもGP04も仲良く倉庫行きだ ユニシナジオがいる限り出番はない コイツに限らず他の機体もな --
2018-08-06 (月) 10:14:24
ジェスタのBRが強いと感じるくらい長所がない。コスト20上なんだしもう1個くらい使える武器ちょうだい --
2018-08-03 (金) 19:55:38
なおデブなのに劣化いつものジオン仕様 --
2018-08-03 (金) 20:42:10
BMGがちょっとだけ強化されれば使うんだけどなぁ 320のジェスタよりコスト分ちょっとだけ強化してほしい DPかロックか火力がほんのちょっとだけでも高ければ納得して使える 今だと320と同じ武器で機体性能も別に高くないデブ --
2018-08-08 (水) 12:32:58
速射砲が有るとはいえだいぶ物足りない性能になってきてるからなあ。足回り完敗だし、弱くはなくなったんだが20ぶんのお得さはちょっと無いな --
2018-08-08 (水) 13:33:06
すまぬ。過去レス辿っても良く分からなかったので教えてくれ。結局、こいつのビマシの連射速度はジェスタと同じ6.67/秒なのかな?他の機体では(威力が同じ武器では)ギラ・ドーガ袖だけだよね?素のギラ・ドーガ、ズール、レズンドーガ含めても、威力・DPがこのレベルのビマシはみんな秒間6.0/秒だよね? --
2018-08-08 (水) 17:59:11
自レス重ねてすまぬ。何でこんな事気にしてるのかというと、連邦で持ってるジェスタ・ビマシLV5が使っててあまりにも快適過ぎてwジオンで同じレベルの機体はないのかな?って思ったのよ。まあ武器同じでもデブなのはどうしようもないんだがw --
2018-08-08 (水) 18:01:04
ビマシに関しては結構周知されてないところあるよねその辺。使った感じはドーガ系と同じに思うけど検証しないとわからん。無意味コメですまんな --
2018-08-08 (水) 18:19:58
ビマシmを打ち切るまでの時間を測定したらええんじゃね? ついでに結果教えて --
2018-08-08 (水) 20:31:52
暇だから測定してきたわ ガバガハ計測だけどビマシMのワンマガを打ち切るまでのの時間、シマゲル5.95秒、レズドーガ6.93秒、素ドーガ6.79秒、袖ドーガ5.90秒 まとめるとシマゲル、袖ドーガは他のビマシと比べて明らかに連射速度が早い。ジェスタはもってないんで比較できんわ。すまんな。 --
2018-08-08 (水) 20:47:03
公式の修正内容振り返るとジェスタBRの完全ミラーはシマゲルで袖ドーガはDPが劣りその他は連射とDPが劣る。だったと思われる、実際に検証はしてないんであしからず。 --
2018-08-08 (水) 22:59:36
みんなありがとう!(泣)クレクレ野郎ですまんかった。不慣れながら録画に挑戦して計測してみたよ。ジェスタ、シマゲル、ギラ袖は40発撃つのに6秒だった。つまり6.67発/秒。レズンドーガ、素ドーガは6.0発/秒だったよ。まだ我慢して買ってない初心者セット3000GPでギラ袖買うか悩みちゅうw いずれにしても皆ありがと!すっきりした!長文ごめんね! --
2018-08-09 (木) 00:50:09
デブで目立つせいですぐ落ちる --
2018-08-10 (金) 15:06:44
そうなんだ君すごく下手くそなんだね~。使える機体になったから俺こいつデッキに2機入れて大将維持してるけど。 --
2018-08-11 (土) 15:36:27
ただのポイ厨では...?大人しくシナ乗って --
2018-08-22 (水) 15:39:48
↑なんでお前みたいなザコに俺が遊ぶ機体限定されなきゃいけねーの?あと武装はビームライフルとゲロビしか載せてないから。お前みたいなザコだとこの機体でポイ厨しないとスコア稼げないんだな。ザコ過ぎて笑うわw --
2018-11-01 (木) 00:51:12
それ君のPS高いだけやないか大人しくシナ乗ってくれそっちのほうがありがたい --
2018-08-13 (月) 00:34:42
340機体の中でもダントツに足回り悪い気がする…機体が大きいからそう感じるんだろうけど…こいつ2機入れて大将維持してるのは普通に凄いと思う --
2018-08-17 (金) 22:51:03
大した武器持ってない上に性能微妙のこいつで大将維持出来んならこんなとこでイキってないでシナ乗れ --
2018-08-21 (火) 15:49:29
イージーモードクリアしたらハードモードで遊びたいだろwユニシナつまんねぇだろ乗ってても --
2018-10-30 (火) 00:52:40
↑まさにこれ。シナンジュもう飽きた。それにザコからこの機体乗れとかなんで指定されなきゃいけないんだか。 --
2018-11-01 (木) 00:55:42
マイオナなら尉佐官でやってくれ、お願いします --
2018-11-21 (水) 11:46:37
というか袖ドーガでいいのにわざわざこいつのってるの? --
2018-08-21 (火) 20:47:16
シーマ様に忠誠を示すためだよ --
2018-08-21 (火) 22:47:43
なんで自分が好きな機体で遊んじゃいけねーの?俺シーマ様好きなんだけど。お前みたいな原作見ずにゲームだけやってる奴と違って原作好きでこのゲームやってる奴もいるんだよ。ちょっと考えればわかるだろアホなのお前。 --
2018-11-01 (木) 00:57:33
大将維持が凄いって発想が凄い。意味不明。やはり圧倒的に佐官准将が多いようだ。 --
2018-08-22 (水) 00:53:09
ポイ厨してれば割と簡単なんだよなあ(´戦ω犯`) --
2018-08-22 (水) 15:47:33
コイツでポイ厨とかどんな苦行だよw --
2018-08-24 (金) 22:49:49
と、大将になれないザコがイキっております。 --
2018-11-01 (木) 00:52:55
今の環境で大将なれん奴とかおらんやろ。逆に将官戦場でコイツ使って何のメリットがあるん?盾撃ち軍バウもおるのにこんなゴミ使わんやろ。弾薬回復モジュ貰ったキュアロン機の方が強いまであるぞ。 --
2018-11-30 (金) 23:23:40
そろそろゲロビとBRの持ち替え動作無しにしてほしいな --
2018-09-02 (日) 08:56:36
今の環境なら持ち替え云々よりGP04のスイッチショットガンのミラーが欲しい --
2018-09-16 (日) 17:23:39
ビマシの性能がよくてワンマガ多いから、もちかえなくなっても使わないかもしれないよな ゲロビ --
2018-09-16 (日) 19:13:27
テトラ自体見ないけどもこいつらがゲロビしてるとこ最近見てないなあ --
2018-09-16 (日) 22:31:54
今や拠点叩く以外に使えないからね。こいつの強みは強BRからの速射砲での追撃と即盾なんで、グレを持つことが増えたが拠点に入れるとモヤモヤする… --
2018-09-19 (水) 14:26:23
ビームマシンガンの連射がコスト下のジェスタや袖付きドーガより劣るのひどすぎw --
s
?
2018-09-24 (月) 19:16:12
ジェスタのBMG=シマゲルのBMGです。連射速度変わりません。当然袖ドーガのBMGも同じ連射速度です。袖ドーガのBMGはDPがジェスタ/シマゲルBGMの劣化版です。 --
2018-09-24 (月) 19:49:51
ジェスタ1466でシマゲル1447て書いてあるけどWIKIが間違ってるの? --
s
?
2018-09-25 (火) 21:23:06
ほとんど使ってる人いないから記載が更新されてないだけよ てかちょっと上の木に検証結果が書いてあるけどそこはみないの? --
2018-09-26 (水) 00:54:39
劣らねーよエアプ --
2018-09-24 (月) 20:46:49
20下の機体と同じだったら実質劣ってるよな・・・ --
2018-09-26 (水) 11:46:03
ゴミみたいな詭弁ではえますよ草 --
2018-09-26 (水) 22:56:01
いや20もコスト下と同等なら劣ってるでしょう --
2018-10-07 (日) 10:46:30
20刻みしかコストないのに「20も」って何言ってんですかね……確かにコスト高いけどその分盾にビムコあったり銀図同士に限っては追撃武装がジェスタより強かったりとワンチャンある機体だとは思うよ。俺はシナ乗るけど --
2018-10-10 (水) 12:54:15
武器単品の連射速度を比較してる話で実質も何もねぇよw知能が一般水準より劣ってなければ分かる事だ --
2018-10-15 (月) 21:10:19
強化出来ない項目でもゲーム内で数値出して欲しいよね --
2018-10-15 (月) 21:30:39
ジェスタのビマシと一緒なら武器構成はビマシM高出力速射or3点の射撃戦仕様でいいの? --
2018-11-01 (木) 10:04:32
ただでさえ現状使われてないゲロビの短射程版なんてゴミ以外の何でもない。ビマシMと内蔵ガトNorHのみでおk。ビマシとガトで弾足りるし、固有モジュもあるので3点は持たなくて良い。格闘モーションがもっさりで弱いのと追撃火力が十分なので格闘も要らない。どうしても3種類目の武器持ちたいならグレM持っとけばおk。基本要らないけど。 --
2018-11-01 (木) 10:17:26
上の木でも混乱しているようなので、ビームライフルの連射速度の項目を過去の変遷はCOし現状のみの表記にしました。 --
2018-11-03 (土) 17:43:17
ついでにDPS表も最新版に修正しておきました。 --
2018-11-03 (土) 17:52:27
編集おつかれさま ずっと古い情報だったからありがたい --
2018-11-06 (火) 20:54:37
ウィクシュ当たったけどビムライはMで良いのかな? --
2018-11-30 (金) 23:42:31
マガジン火力もあって射程の長いMでいい 集弾は他より劣るからそこは頑張ろう --
2018-12-06 (木) 14:15:45
ゲロビ、コストの低いリゼルより劣るなんて --
2018-12-10 (月) 18:04:55
12日の調整でリゼルのゲロビと同性能になると期待してる、ビムシュ5でゲロビとビマシで戦える良い機体になりそう --
2018-12-11 (火) 10:41:25
調整を受けるのは基本重撃のみで個別調整に名前が無ければ強化されないんじゃないの? --
2018-12-11 (火) 15:35:55
つ※上記以外にも、機体個別調整を実施する予定です。 --
2018-12-11 (火) 15:50:07
リゼルのゲロビだけユニーク武器化で他は産廃武器のまま放置か・・・ --
2018-12-12 (水) 02:23:14
ドーベンウルフのDP高い奴なんかはまた個別に見ていく必要あるかもしれんけどゲロビ自体をリゼルみたいにしていいと思うんだよな・・・ なんで320のリゼルがあんだけ高い機体性能持ちつつ実質最強クラスのゲロビもちなんだって突っ込みどころ満載すぎる --
2019-02-21 (木) 20:41:49
無課金機体のゲロックオンの精度は金輪際上がりそうもないなあ --
2019-04-27 (土) 12:14:14
ゲロビとBMG持ち替えなしにしてくれ --
2018-12-29 (土) 00:27:59
カメラ位置なおして・・・ --
2019-03-04 (月) 05:41:17
こいつの盾をテトラに持たせたい… --
2019-03-12 (火) 09:45:52
なんでお前腕ビ弱体化くらったんやろな --
2019-03-08 (金) 12:42:29
機体間違えてませんか?腕ビなんてないんですが --
2019-03-12 (火) 12:43:42
強化だとでも思ってたんだろうなアレが。まあ今となってはもう性能差開き過ぎてどうでもいいけど --
2019-04-21 (日) 02:12:38
ゲロビとMGの切り替えなしにしてほしいな。それだけでかなり使えるようになる --
2019-03-31 (日) 06:21:22
腕ガトもなんとかしてほしいわね… --
2019-04-16 (火) 03:41:09
それ+ゲロビをリゼルの二回り威力上にして、カメラ位置直して前見やすくなったらやっと360中堅レベル(優遇軍基準だと) --
2019-04-18 (木) 17:04:09
今回の強化でも他の機体にちらほらきてた持ち替え無しが見当たりませんね。 --
2019-04-23 (火) 19:57:23
何でライバルのGP04にだけ持ち替え無しがついたのかいまだに不明だよね。 --
2019-04-23 (火) 19:59:41
連邦様を優遇する使命の為。 --
2019-04-25 (木) 03:19:20
GP04はガトがないからそのかわりでしょ --
2019-04-25 (木) 08:02:16
(↑という言い訳するため) --
2019-04-27 (土) 08:29:06
連射パッド使ってtypeーBの連射速度計ってみたけど。盾ありで3.2発/秒 盾無しで3.6発/秒 だったわ。思ったより低くて悲しい --
2019-06-22 (土) 15:46:32
シーマ様若いのに何でババゲル扱い? --
2019-06-30 (日) 23:48:19
自分の年齢で若いと感じるかか否かは変わる・・・というかオリジンでキシリアの年齢が変更されるまでは一年戦争~CCAの女性メインキャラでは最年長だったんじゃないか? --
2019-07-08 (月) 23:09:19
美人だとは思うが本編作画でもシワキツかったり割と普通に年行ってる感じだったし… --
2019-07-15 (月) 18:28:43
シマゲルって言うと砲撃の33-4と間違われることがあるからじゃない?あとシーマ様0083の作画の都合上顔しわしわにされるんだよね・・・ --
2019-08-18 (日) 19:06:42
盾あるぶんテトラよりマシにはなったんじゃね? --
2019-08-23 (金) 03:54:37
テトラのブラストのようにDP取れる武器がないからテトラよりずっと弱いよ --
2019-08-23 (金) 04:31:32
DP一気に持っていける武器持ってない機体は今のバランスでは普通に途中で逆転されるから屑鉄以下。盾はその次。まず武器が無いと話にならないゲームです --
2019-08-24 (土) 23:47:11
相手は怯み取れるのにこっちはなかなか取れないって時点で論外やこの機体。絆しかできんから戦闘力は中コス支援とそう変わらんレベルまで落ちた --
2019-08-28 (水) 12:17:41
またしても劣悪なカメラワークの修正が見送られたなこいつ…。シーマ様=MS-14Fsって人も多いだろうに連邦320~360レベル(高コスト帯)並の強化も貰えぬままずっと放置だからジオンプレイヤーですら存在忘れてる人ばっかなのかな --
2019-11-09 (土) 07:06:38
もう諦められてる。武器が終わってるからカメラワークの問題じゃないしな。 --
2019-11-09 (土) 07:57:43
ゲロ持ってて容量多くて回避使いやすい、と環境に合ってるはずなのに話題にならない悲しみ --
2019-12-19 (木) 11:02:21
04と一緒でいわゆる弱ゲロやからな、まだSGからゲロいける分04のほうがかろうじてマシに思えるがどっちも全体で話題になる性能ではないわな --
2019-12-19 (木) 12:58:01
ゲロビ以外は壊滅的だからな --
2019-12-19 (木) 14:47:43
ゲロビなら何でもいいって訳じゃないよ。LBR→ゲロビできるマンサとかゲロビにまともなDP付与されてるドーベンとかゲロビ火力が並外れてるリゼルとか結局強いと言えるのはそこら辺。 --
2019-12-20 (金) 04:26:36
DGを奪える武器がないのが痛い --
2019-12-20 (金) 18:51:35
ゲロ自体は緊急回避で避けれるのと、ひるみでゲロ止まるから、初手DP削り武器とゲロを両方持ってる機体との差がかなりある。 --
2019-12-26 (木) 00:48:36
せめてゲロと切り替え無しのブラストでも追加されれば選択肢には上がるんだろうけどね --
2019-12-28 (土) 11:18:21
ついにバースト追加で多少使えるようになるね。 --
2020-01-11 (土) 04:07:20
バーストって事は多分GP04が持ってる3点とSGの切り替え式と同じやつ、もしくは劣化品でしょ?それでどうしろと --
2020-01-12 (日) 19:38:00
スイブラ追加みたいだけどゲロと持ち替えなしだといいな…… --
2020-01-10 (金) 20:55:34
それならそう書くハズよ。ってか4号機と差がありすぎだろ --
2020-01-10 (金) 21:11:24
小さく輝いてきた04。完全に闇と同化してきたババゲル。最後に勝つのはどっちだ。 --
2020-01-10 (金) 21:21:29
BMGが強かった時期はババゲルのほうがだいぶ強かったで。てか、GP04が輝いてた時期なんてあったか? --
2020-01-11 (土) 13:32:07
消極的な選択肢として小さく輝いてたんだよ。ゲロ最盛期の宇宙でも、劣化版とはいえ必ず見かける程度にはいたし、SG追加後もしばらく愛用者がいた。ムチムチババアはいつも戦場にいない。 --
2020-01-12 (日) 14:00:51
今の04にシルブレモジュと現地回収モジュが追加されるぐらいの強化幅。でこっちはデブで目立つカラーリングで練度カラーなどで変えることが出来ない。どっちもダメなままだと思う…。 --
2020-01-13 (月) 07:59:53
BMGが流行ってた頃はババゲル結構いたぞ。 --
2020-01-15 (水) 16:20:33
※スイッチバーストタイプの武器 ってあるけどブラストなの? --
2020-01-10 (金) 21:22:32
ショットガン --
2020-01-10 (金) 21:29:31
いい加減同一武器との持ち替え動作無くして欲しいわ --
2020-01-10 (金) 21:49:19
どうせ連邦様への配慮でこっちには劣化版しか来ないよ --
2020-01-12 (日) 00:39:34
短射程の即着じゃないゲロなのに最高速度に差つける時点で超絶劣化 --
2020-01-12 (日) 00:48:54
04のシュツ装備はブーストタイプホバーやで --
2020-01-12 (日) 00:50:43
ショットガン系って事はサザビーのちょっとコスト安くした版みたいになるのかな --
2020-01-15 (水) 17:30:14
一応ゲロとSG持ち替えは無しだな --
2020-01-15 (水) 18:32:37
追加武器は3点の方はロックするとズームする武器だな --
2020-01-15 (水) 18:45:38
特に捻りも無く普通のミラーのようだ。拡散モードはミラー元からして今じゃちょっと微妙だけどミラー化するこのタイミングで調整無かったのが残念。 --
2020-01-15 (水) 18:53:22
で、セットとしてGP04のBRFA強化でマガジン倍・連射力上・威力も上となり、シマゲルはSAと切り替えられる点が強み。これだけ書くとGP04ばっかやりすぎだと一瞬なりそうだが、GP04のBRFAですら現環境じゃ主力になれず、どんぐりの背比べ状態wこっちもあっちももう少し色つけて強化すりゃ良いのに。 --
2020-01-15 (水) 19:27:55
追加武装誰も編集しないというねw見捨てられ産廃感がもう… --
2020-01-15 (水) 23:07:28