Comments/ガンダム試作1号機 のバックアップ(No.6)

ガンダム試作1号機

  • ページ作成しました。 -- 2014-11-27 (木) 04:11:25
  • 動画見たけど機動力はGLAより早そうだけどBRも格闘も普通・・・ アレックスの時もそうだったけど強さが伝わってこない(´・ω・`) -- 2014-11-27 (木) 04:28:03
    • 格闘はもうチョイ工夫必要だったね -- 2014-11-27 (木) 07:32:29
    • 普通の連邦機だったな -- 2014-11-27 (木) 08:44:20
  • 動画内の1刀ゲルの方が気になる。盾持ってないし、重撃仕様の陸戦ゲルググかな -- 2014-11-27 (木) 04:31:59
    • みた感じ踏み込みすごくねーか? -- 2014-11-27 (木) 07:31:18
  • 出撃時は盾がシャコンってなるのやってほしいんご -- 2014-11-27 (木) 07:29:53
    • 盾ギミックいいね。やって欲しいけどガードカスタムですら出撃時に盾持ってないからなー -- 2014-11-27 (木) 08:10:41
  • 動画でFB地上で使ってるけど、これどうなの? -- 2014-11-27 (木) 08:02:22
  • fbが武装枠で組み込まれててBZとカテゴリが被ってると予想 -- 2014-11-27 (木) 08:09:32
  • なんか1号機と2号機だけ素組みしたプラモみたいでダサいんだが… -- 2014-11-27 (木) 08:48:45
  • これってやはり1機で換装型なのかな〜? 試作1号機は陸戦用とFbは汎用機かね…1号機はバズありでFbはバズ無しの機動性重視機体ぽいよね または銀図が1号機で金図でFbとか? 来週になれば分かるか〜 -- 2014-11-27 (木) 08:59:50
    • 5号機のガトリングみたいな扱いになってほしいもんだが、2号機はビームBZとMLRSで出来そうだけど1号機はどうかね…。背部スラスターで武器枠1つ取られたりしてw -- 2014-11-27 (木) 09:23:37
      • つ固有モジュール「宇宙用スラスター」とかなw -- 2014-11-27 (木) 10:53:19
    • 換装型のわけがない。換装できる機体は今でもあるのにそういうんは全部別機体枠だからね -- 2014-11-27 (木) 13:54:46
  • 何と言うか、普通と言うか、面白みが無いと言うか -- 2014-11-27 (木) 09:20:51
  • ジムの性能を全体的に上げただけ、武装もryってなるなこれ(確信 -- 2014-11-27 (木) 09:52:59
  • あまりにも普通すぎてドン引き。アレとか豆鉄砲かなと予想されながらも腕ガトに厨二臭いくさい浪漫くさいがあったわ。 -- 2014-11-27 (木) 09:56:27
  • 見た目は好きだからとにかく欲しい どうせケンプくらいの速度はあるんだろ?w -- 2014-11-27 (木) 10:42:06
    • 寧ろケンプより遅かったら大笑いするわ。武装が貧弱な分だけ速度で上を行くだろ。 -- 2014-11-27 (木) 11:10:28
      • 万バズ、強化BR,アレガト(持ちかえ有)とかなら許されんけどなw -- 2014-11-27 (木) 11:20:25
    • フルバーニアンという名の通りバーニアお化けなんだから、落下中でもブースト回復できるとかとにかく機動性は高そう。 -- 2014-11-27 (木) 11:47:10
    • 取り合えず1号機を2機揃えれば間違いないだろ。1年間遊べるぞ -- 2014-11-27 (木) 12:20:17
  • fbはホバーついてるな -- 2014-11-27 (木) 10:43:24
    • 多分性能的にはGLAの上位互換で、武装をガンダムにした感じなんだろうと思ってる -- 2014-11-27 (木) 11:34:56
  • 特設ページの新機体欄にロングビームライフル持ったfb写ってるな -- 2014-11-27 (木) 12:02:12
    • ガンダム系同様銀図でもFA系があると思うから、恐らくロングビームライフルは金図武器になるんじゃないかな -- 2014-11-27 (木) 13:06:02
  • コストはどうなるんだろう -- 2014-11-27 (木) 12:21:04
  • まぁ間違いなく360コストだろうから、同じFAFに見えてもアレのバルカンみたいに鬼性能で出してくるでしょ -- 2014-11-27 (木) 12:35:24
    • fbが地上うろつけるという事は、次回のガシャはfb(コスト360?)と1号機(コスト340?)てな感じな気がしてならない -- 2014-11-27 (木) 14:35:24
  • 盾のギミックは再現出来なくても、胸部のバーニア展開は再現してくれよ? -- 2014-11-27 (木) 13:02:41
  • 動画だとなんか素組みのプラモみたいで情けないんだけど実装されたら変わるんでしょ?な? -- 2014-11-27 (木) 14:25:22
  • なんかFbのブースト吹かしなおした時の挙動、他機体と違う動きしてる気がするの俺だけ?まったく降下せずに吹かしなおしてるような -- 2014-11-27 (木) 15:17:08
    • 紹介動画の29秒らへんで着地するときに少し滑ってるように見える・・・もしかして! -- 2014-11-27 (木) 15:51:55
  • DXは試作1号機で売り出してゼフィランサスからFbにするのは機体熟練が必要なのかもしれないな。つか、Fbって地上いけたっけ?ゼフィランサスが重力下仕様でFbが宇宙戦仕様だったはず。モジュール積んでるのかな? -- 2014-11-27 (木) 16:34:28
    • ガンダム無双みたいに設定ガン無視でFbがトコトコ歩くかジムコマみたいに別商品にするか まぁどうせガンオンだし両方行けたほうがいいよな -- 2014-11-27 (木) 16:42:37
    • 元々ゼフィランサスは一部パーツやシステムの調整で宇宙と地上両方で動ける機体(本編中では調整されてなかった)で、改修ついでに機動力強化しましょうって言ってFbを追加したと言う設定だったと思う(ゼフィ宇宙仕様≠Fb)故に、Fbでも地上での運用は可能だと思う。ただ、設定的に考えると可動式のブースター・ポッドの利点は全く活かせない -- 2014-11-27 (木) 16:44:48
      • その機動力強化が宇宙特化装備だったはず。だから多くのゲームでは宇宙専用機になってるFb -- 2014-11-27 (木) 17:20:02
      • 空間特化ではあるけど空間専用と明言されてる資料が見当たらんのよ。ゲームではFbが宇宙ゼフィが地上と別れる場合と、そんなの関係ねぇ!となってるパターンのどちらかだけど -- 2014-11-27 (木) 17:27:49
      • スパロボとかだと地上も宇宙もイケるけどな -- 2014-11-27 (木) 18:39:45
    • Fbのブースターはあくまでただの宇宙用追加ブースターだからゼフィランサスは別にあれ付けてなくたってちゃんと調整すればFbじゃなくても宇宙出れる設計になってるしリックドムみたいに地上用の必須機構切り捨ててる訳じゃないからFbでも地上動けるよ -- 2014-11-27 (木) 16:53:15
      • あくまで私見だけど地上動けるとちょっと許せない感じがするな。ガンダムゲーのくせに従来の設定や公式を無視してる運営には憤りを感じるな・・・マジで。Fbは宇宙だからかっこいいのに -- 2014-11-27 (木) 17:28:23
      • VSシリーズ「何か言われた気がした」 -- 2014-11-27 (木) 17:36:03
      • ガンオンはれっきとした公式ガンダムゲームだし地上運用の能否に関して設定が無い以上ガンオン運営が出来ると言えばそれが公式設定の説の一つになるんや 狙撃ザクⅡだって公式MSやで -- 2014-11-27 (木) 17:37:53
      • 寧ろコアブロックシステムとか再現してくれてない部分に憤ってもいいんやで -- 2014-11-27 (木) 18:10:10
    • 劇中で「ガンダムでやるんだ!」ってカタパルトから放り出されてるシーンの印象が強いからてっきり宇宙ダメなのかと思ってたわ FbもFbで背中重そうだし -- 2014-11-27 (木) 17:15:58
      • あれはOSが地上仕様だったからだね。溺れているんです -- 2014-11-27 (木) 17:23:06
      • 実際宇宙飛行士が右腕上げるだけで身体が回転するような環境だからね、カウンターブーストタイミングとかかなり調整が必要になるけど、かなり荒い調整で出たのよねw一応コウが作った宇宙用のソフトが入ってる -- 2014-11-27 (木) 17:25:06
      • なお調整ミスでまともに動けなかった模様。ニナが一応は動かせるレベルのプログラム持ってたんじゃなかったっけか(ただそれでもジムコマンド程度らしい) -- 2014-11-27 (木) 17:31:15
      • 維持の張り合いでコウは自分のクソソフトで出たんだよなwそりゃ壊されますわ・・・ -- 2014-11-27 (木) 17:32:03
    • 盾みたいにその他枠で着脱できるんじゃね? -- 2014-11-27 (木) 17:44:09
  • 地上で使う時はゼフィランサスに、宇宙で使う時はFbに勝手に切り替わるでいいんじゃないだろうか・・・Fbの時は宇宙専用になるから補正がかかってかなり速いっていう扱いに出来るし・・・ -- 2014-11-27 (木) 17:33:09
  • ビーム十手とかどうなるのか楽しみだな。 -- 2014-11-27 (木) 17:34:14
  • 金図装備[バーニア]とかありそう。BZ同時装備不可 -- 2014-11-27 (木) 17:39:24
  • 察するに速度はGLA武器はプロガンって感じだな~バズは形からして後期だろうし、バニカスのスーパー強化版仕様かねぇ安心の連邦装備でいけそうや。万バズチート積載内蔵ガトのアレックスにどこまで肉薄できるか。 -- 2014-11-27 (木) 17:42:26
    • 多分BRFAテコ入れで腕ガトが相対的弱体化→アレで万バズBR使うなら足速いこっちだろ的な流れにするつもりなんだと思う -- 2014-11-27 (木) 18:02:09
      • どちらのにしろビムシュアレ金の俺は大勝利 -- 2014-11-27 (木) 18:07:58
      • ビムシュアレックスの空気っぷり半端無かったもんなぁ -- 2014-11-27 (木) 18:12:58
    • 連邦が初めて両陣営でトップの足回りを得ることになるだろうし。転倒オンラインも幾分かマシになるだろうから、快速機でBRうちつつ接近格闘なんて遊び方できそうで期待してる。もちろんこのコストで格闘振りに言ったらアホだけどw -- 2014-11-27 (木) 18:12:46
      • 動画見ると転倒の、ダメージから地面に横になるまでの時間が短くなってる気がする 転倒即死オンラインは改善するかもな -- 2014-11-27 (木) 18:16:40
  • 運営は、地上用と宇宙仕様のFBに分けて売り出すもんだとおもってた。そんなに拝金主義でもなかったってことかな? -- 2014-11-27 (木) 18:00:05
    • 仮にFBを売るとして、設定上相当に高機動にしなければならない最高速度+宇宙適正補正でエライことになるからやめただけだと思われる。 -- 2014-11-27 (木) 18:14:35
      • 現状糞凸マップの宇宙がさらに早く終わることになるならこんなにうれしいことは無いんだが -- 2014-11-27 (木) 18:18:50
      • またまた御冗談を。速すぎチートだ修正しろの大合唱でしょ -- 2014-11-27 (木) 18:21:25
      • ああそうか ミラー用意しないとネガどもが鳴きだすんだったなめんどくせぇ -- 2014-11-27 (木) 18:23:37
      • 釣れますかー? -- 2014-11-27 (木) 19:00:24
  • 約2年にしてとうとうジオンより速い機体が連邦に来ることになりそう? -- 2014-11-27 (木) 18:11:51
    • 流石にそうなるだろう。速度なんか意味ない。武装が重要だと騒いでいたジオンが初めて自軍のどれよりも圧倒的に早い機体を目にした時なんと言うか… -- 2014-11-27 (木) 18:20:14
      • ジオン軍のどれよりも圧倒的に速い機体ってフレピクが既におるやん -- 2014-11-27 (木) 19:26:16
      • しかもスマートだしなぁ -- 2014-11-27 (木) 19:56:51
      • いつも通りネガるだけでしょw -- 2014-11-27 (木) 20:36:16
      • でも結局ケンプあっても高階級は連邦大きく勝ち越し。今のところ速さはある程度あれば重要じゃないという根拠しかない。 -- 2014-11-27 (木) 20:41:19
    • どうかな、機動力はせいぜいケンプミラーがいいとこじゃね?フレピク素イフケンプGLAあたりがもう速過ぎるせいでこのゲーム余計におかしくなっちゃったから -- 2014-11-27 (木) 18:42:14
      • ケンプを最速の基準として堅守する意味も無い。今度の修正で速度差緩和の為全MS間で最高速度の底上げもあるかもしれん。ケンプより足回りは上、その分火力で及ばず転倒とれる武器が下手すれば7000バズだけとかになるんじゃないかね。 -- 2014-11-27 (木) 18:58:56
      • ケンプ高ドムイフのD格移動。これらを数か月から半年レベルで独占して今も最速キープのジオンが、フレピクGLAあたりで速度が速すぎてゲームがおかしくなった。ケンプ以上はダメだ!と言い出しても説得力無い… -- 2014-11-27 (木) 19:04:33
      • アレックスが出たときも後発なのに結局は高ゲルマクトと同じにされちゃっただろ、そのパターンできそう -- 2014-11-27 (木) 19:28:40
      • ケンプより早いアレックスみたいなのだったら連邦も同軍でうんざりするんじゃね -- 2014-11-27 (木) 19:38:21
      • 連邦はめったに同軍なんてないのよ -- 2014-11-27 (木) 20:37:39
      • 高階級は良くあったよ。GLAの時なんか特にね。いまだに連邦の方が参戦時間ながいしなぁ -- 2014-11-27 (木) 20:38:49
    • ケンプ持ってない俺みたいな雑魚からしたら先ゲル以上はみんな速いから変わらないわ。ただ、1号機が最速になったらレースマップがきつそうだな -- 2014-11-27 (木) 18:45:54
  • 動画前半はFbじゃないのか。盾みたいな感じで装備、非装備を選べる感じで実装するのかな。仮に武器枠を占領するなら武装がかなり厳しくなるなぁ -- 2014-11-27 (木) 19:10:22
  • ジオンメインだけどこいつ欲しいから連邦でやっておけばよかった・・・ (T-T -- 2014-11-27 (木) 19:23:16
    • 今からでも遅く無い。連邦で始めよう。アレケンがロートル化する今がチャンスだ -- 2014-11-27 (木) 19:26:39
      • GP02からは既に産廃臭が漂ってるしねー。現状でも連邦メインの両軍プレイヤーだけど、0083に突入したらジオンでやる理由が無くなりそうだ -- 2014-11-27 (木) 19:28:57
      • 壊れ01と産廃02かあ。まあジオンにガンダムあってもね -- 2014-11-27 (木) 23:40:08
    • やりたいほうでやればいいだろ、パワプロやウイイレやる時だってずっと同じチーム使ってプレイなんてしないだろ -- 2014-11-27 (木) 19:30:44
      • インテルとユベントスばっか使ってるよ! ジオンはやりこみすぎてやめるの勿体無い DXチケット100枚くらい貯めたし (T-T -- 2014-11-27 (木) 19:53:24
      • ごめんウイイレじゃなくてFIFAだった -- 2014-11-27 (木) 19:53:54
      • 俺はドラクエで一度たりともビアンカ以外を選んだことないぞ!いい加減にしろ! -- 2014-11-27 (木) 20:23:23
      • なにいってんだ、男たるもの時にはフローラも抱いてみたい時だってあるだろ! -- 2014-11-27 (木) 20:29:17
      • SFC時代はフローラを抱くとビアンカは一生独身だったんだぞ!できるか!!! -- 2014-11-27 (木) 20:40:59
      • ごめん、異端だけど俺は見た目と言葉遣いで初見プレイからフローラ一択だったわw -- 2014-11-27 (木) 21:25:05
      • フローラでもドルマンでも良いけど、それじゃ所詮は穴兄弟である。心にこの人と決まっている人生があるそれこそがドラクエⅤ -- 2014-11-27 (木) 21:30:21
      • ルドマンだった -- 2014-11-27 (木) 21:32:24
  • シーマ・ガラハウ曰く「バッタか!?」と言わしめるそのためのバッタユニット。それが地上で使えちゃったりするんでしょ。茶目っ気にもほどがあるよいい加減にしろ -- 2014-11-27 (木) 20:07:52
    • あれって地上だとデッドウェイトになるとどこかで見たけど、設定なんか気にしない運営だしな。 -- 2014-11-27 (木) 20:16:36
      • ムーバブルフレームの走りが試作一号機だとしたら?設定無視するのもあながち間違いではないと思える。そんな節目にあるのが宇宙世紀0083年と思うのよね俺は -- 2014-11-27 (木) 20:28:55
      • ムーバブルフレームがバッタ運動を可能にした主要な要因じゃない、大推進力と増設された推進剤タンクを前提にして全身に配置されてる姿勢制御スラスターで急激な起動変更が可能だからだよ。つまり地上だと無用の長物 -- 2014-11-27 (木) 20:37:53
      • ムーバブルフレームは置いて置いて欲しいと思う木主なんですが。それはなぜならば劇場版Zガンダムの設計にフランクリンビダンの息子カミーユビダンが携わるか携わらなかったかが重要なんだと思うからだ。ガンオンにおいてはだ。新訳Zガンダムだとカミーユは開発に携わっていないらしいのよ -- 2014-11-27 (木) 21:02:45
      • ゲーム的に高コストだと地宇兼用だからね。まあ340で唯一地上用っていう黄カレーという存在があるけどね・・・。 -- 2014-11-28 (金) 00:22:22
      • ガノタの勝手な妄想が何故か公式みたいに広まったりすることがよくある界隈だから「どっか」で見た公式設定とか信用できない -- 2014-11-28 (金) 01:49:20
    • ジム改「せやね」 -- 2014-11-27 (木) 20:25:27
    • 適正と特性で分けてくるとありがたい。適正ありで性能±0、適正なしで性能ダウン。特性で性能アップ。リックドムⅡとかな… -- 2014-11-28 (金) 00:37:01
  • CDロングライフルがどういうものになるか期待 ヘビーライフルかCBRか何かだとうれしい -- 2014-11-27 (木) 22:17:43
  • はぁ~、やっぱgp01めっちゃ好きだー。でもこれ乗ったら、墜とされたくなくてめっちゃ芋りそう・・・ -- 2014-11-27 (木) 22:23:51
    • 君がこいつを本当に好きならば長生きできるけど芋るわけで無い素晴らしい運用方法をきっと見つけられるはずだ!さあコンテナを運べ!!! -- 2014-11-27 (木) 22:27:12
      • なるほどコンテナ -- 2014-11-27 (木) 22:30:50
  • 特性を予想しないか?たぶんビムシュはあると思う。高速機体でもあるから高カスもあるかもしれないな。 -- 2014-11-27 (木) 22:32:07
    • ビムシュ・高カス・射程 -- 2014-11-27 (木) 22:32:44
    • にんじんいらないよ!・ガトぉぉぉぉぉ!!!・MSオタク -- 2014-11-27 (木) 22:35:46
    • そういえば新しい特性とか追加されないのかな。2年経ったけど。 -- 2014-11-27 (木) 22:38:13
      • 増加装甲「そろそろ」ロックオンマスター「ええんやで?」 -- 2014-11-27 (木) 22:42:36
      • 増加装甲→ゴミ ロクマス→ぶっ壊れ 見事に明暗分かれる特性だな -- 2014-11-27 (木) 23:01:18
      • 増加装甲も値によっては良だし、ロックマスターも武装に配慮して、かつLV5で5%くらいなら特に問題ないと思う。 -- 2014-11-28 (金) 00:31:35
    • ロケシュきそうだなあ -- 2014-11-27 (木) 22:41:18
    • 爆風・コンカス・水中装甲 -- 2014-11-27 (木) 23:05:34
    • 高機動、グレ爆、ウィクシュ -- 2014-11-28 (金) 14:04:49
  • とりあずこれ乗って「ほんまか工藤」とか言ってればコウっぽくなるかな工藤? -- 2014-11-27 (木) 22:50:47
    • ダニィ!? -- 2014-11-28 (金) 01:18:21
    • 早くしろっ!!!!間に合わなくなっても知らんぞーっ!!!! -- 2014-11-28 (金) 01:44:13
    • ネビュラチェーン!!! -- 2014-11-28 (金) 11:03:10
      • やっぱり来てくれたんだねっ、兄さん!だろ? -- 2014-11-28 (金) 15:54:24
  • 金武器は何だと思いますか?やっぱ無難にFAFですかねー -- 2014-11-27 (木) 22:58:06
    • 試作型のBRをいくつか使ってるからそれかも・・・ -- 2014-11-27 (木) 22:59:42
    • 金図で十手だったら運営は分かってるわ。 ビームライフル持ってるところから、持ち替えなしで格闘! -- 2014-11-27 (木) 23:05:05
      • 十手かぁいいかも・・・でも十手ってそもそもあいての刀を受け止めるためのものじゃ・・・ -- 2014-11-27 (木) 23:05:41
      • まあ、劇中では受け止めたシーンしかなかったね。そうか・・・たしかに、あの刃の長さでは切れないな・・・まあ、ほらビームだから出力あげれば多少はね? -- 2014-11-27 (木) 23:09:39
      • あれ?劇中でドラッツェとつばぜり合いした時、そのままたたっ斬ってなかった? -- 2014-11-28 (金) 00:17:03
      • 武装じゃないし再現は難しいけど、格闘に対しても発動するシールド扱いくらいなら出来そう -- 2014-11-28 (金) 00:26:59
    • 十手は格闘にしてもいいとこなさそうだから、試作大型ビームライフルに期待したい -- 2014-11-28 (金) 00:17:14
  • 動画後半のフルバーニアン時のブースト回避速度すごいな -- 2014-11-27 (木) 23:08:38
    • 相当早いだろうけど、早回し動画だからあてにしないほうがいいかも。 -- 2014-11-27 (木) 23:12:35
      • パニキが紹介動画と本実装で違う挙動しとったし、信用すべきじゃないかもな -- 2014-11-28 (金) 00:13:38
      • これ早回し?なの? -- 2014-11-28 (金) 01:05:50
      • DXの紹介動画は基本的にほんの少しだけど早回し。バルカン・FAの連射速度とか、BR・BZの弾速とかも早く見えるけど、実際は僅かながら遅い。このPVも早回しだとは思う。 -- 2014-11-28 (金) 01:50:29
      • 早回しならSEが普段より高く聞こえる筈じゃないですかね -- 2014-11-28 (金) 01:51:25
      • SE込みで捏造動画なんだきっと… -- 2014-11-28 (金) 01:56:16
      • そういえばVGゲルの時もただのBRがHRぽく見えてた盛り上がってたな。 -- 2014-11-28 (金) 02:07:54
      • …つまりPVの時点で遅い遅い言われてるGP02は…? -- 2014-11-28 (金) 03:15:24
      • 大きいと遅く見えるからね -- 2014-11-28 (金) 03:23:10
  • ブースト初期で1500とかならない?(´・ω・`) -- 2014-11-28 (金) 00:05:48
  • 開発中だからかもしれんがなんか1号機と2号機だけ他の機体より悪い意味で浮いてるし、動きもおかしいような… -- 2014-11-28 (金) 05:18:15
    • フレピク「おい」ナハト「まぜろよ」イフ「いろいろおかしいのはそいつらだけじゃないぜ」 -- 2014-11-28 (金) 13:19:27
  • ロングビームライフル、修正前HRだったりしてな。 -- 2014-11-28 (金) 08:01:33
    • コスト360だから^^ が通用するな  -- 2014-11-28 (金) 13:20:12
  • 素とFBの二種類が確実に出ることはわかったから、どうなるか予想しよう 1.別機体として販売^q^ 2.固有モジュールとして実装 3.武器のその他タブに追加 4.新しいボタンがカスタマイズ画面に出る 5.まさかの出撃機体選択画面で変更可能  -- 2014-11-28 (金) 15:48:21
    • 1だと素の個性がなさすぎるけどありうる(今まで宇宙と地上で分けて出してたから) 2だと取り外しができてることがおかしい 3ありうるけど武装の可能性もある 4Fキー長押しで装着できたら設定的に変 5たぶんないとおもう -- 2014-11-28 (金) 17:19:10
    • ゼフィランサスだと万バズに高積載でアレックス的性能。フルバだと高機動だけどバズ無くて積載も抑え目のGLA的機体と予想。 -- 2014-11-29 (土) 05:55:36
    • わざわざ素の後にFbを見せてるから、3だと思う。 -- 2014-11-29 (土) 11:46:46
    • まさかの金設計図に一票 -- 2014-11-29 (土) 20:46:48
    • まさかの別機体でマスチケ2倍つかってねって気がしなくもない・・・。 -- 2014-11-29 (土) 22:53:26
    • 金武器でフルバーニアン換装が現実的かな -- 2014-11-29 (土) 23:44:30
  • あれ・・・?画像が添付できないな、編集に時間かかるかもしれんから先に謝っておくね。 -- 2014-11-28 (金) 16:00:44
    • 「;」が抜けているぞ -- 2014-11-28 (金) 16:04:30
    • ジムのページから引っ張ってなんやかんやしてたらできた。一応(仮)だから注意ね。 -- 2014-11-28 (金) 16:08:24
  • ビームサーベル振った時に左手の盾が後ろのバーニアを貫通しているの何とかしないのかな・・・ -- 2014-11-27 (木) 20:22:39
    • モデリングが手抜きだと、お金使う気が失せるよね -- 2014-11-27 (木) 20:29:31
      • アニメの作画が良かった分、余計にな… -- 2014-11-28 (金) 04:48:39
      • ガンオンも”初期は”丁寧にモデルが作られてた。FEZも初期はちゃんとしてたのに追加職などのモーションとかが明らかにやっつけ仕事になってから過疎ったからな。 -- 2014-11-28 (金) 05:20:51
    • いまだに格納庫で見るジムカスの盾は肩にめり込んでます・・・。 -- 2014-11-27 (木) 21:26:29
    • 過去の不具合も放置してるから、発売時に変ならずっとそのままだろうな -- 2014-11-28 (金) 02:25:31
    • まだ実装までは時間あるし -- 2014-11-28 (金) 16:30:29
  • こいつでケンプ倒してその後死体爆破して「フッ、汚え花火だ」って言うんだ(願望 -- 2014-11-28 (金) 17:29:25
    • 返り討ちで縛ったるわ -- 2014-11-28 (金) 17:32:30
      • おまえはもう死んでいる・・・(チュドーンシャキン は気持ちいいよねwww -- 2014-11-28 (金) 19:41:22
      • ロングビームライフルがファイナルフラッシュみまいな感じならいいんですけどね -- 2014-11-29 (土) 03:12:03
  • 主役機だから仕方ないとはいえ・・・これといった特徴も弱点もないただの高性能機になりそうだなぁ -- 2014-11-28 (金) 18:31:40
    • 弱点がないとネガの格好の的になるからある意味困るな -- 2014-11-28 (金) 18:36:49
    • それなんてアレックス -- 2014-11-28 (金) 18:52:40
    • 360コストならアレとどっこいどっこいに仕上げて来るし仕方ないだろ。バーニアで機動力は上、攻撃力は多少下方で出してくると予想 -- 2014-11-28 (金) 19:10:23
    • 5号「主役だから俺には欠点がなかったわけか ・・・コストの差ですかそうですか」 -- 2014-11-28 (金) 19:42:02
    • 強くも無いが弱くもないぐらいが一番よ -- 2014-11-28 (金) 21:33:49
  • BR+MGの二挺持ちはさすがにないかなぁ -- 2014-11-28 (金) 20:45:57
    • 地上でのモンシアに煽られてからの「突貫します!!」の場面のあれか。あの場面のコウ、よくビーム当ててマシも当てたよな。すごいAIMというか頭の回転。 -- 2014-11-29 (土) 05:57:46
  • まさかのDX延期・・・0083突入の3日に入れてくると思ったのにw DXまた一ヶ月以上放置か -- 2014-11-29 (土) 04:41:53
    • 延期っていうか最初から24日の実装予定なんじゃないの。つぶやき新機体キャンペーンが24日までだし。 -- 2014-11-29 (土) 05:06:47
      • Xmasかぁ・・・たぶん他のゲーム買ってるな -- 2014-11-29 (土) 06:26:28
      • DXって月1出す公約じゃなかったっけ? -- 2014-11-29 (土) 10:17:23
      • 公約って…君、株主? -- 2014-11-29 (土) 11:01:39
      • DXかどうか忘れたけど、月毎に新機体を出すようなこと言ってたような。ただ随分昔なので記憶が曖昧。 -- 2014-11-29 (土) 11:40:33
      • 毎月最低で新規MS4機入れるって公式で言ってたはずなだけどな・・・DXで新規4機確定だったし -- 2014-11-29 (土) 13:29:08
      • ↑↑のとおり、サービス開始時に毎月4体か6体は新機体を実装するって明記してたからな。公約とは違うが、明記して取り消してない以上、2ヶ月も空けば怠慢と思われて当然だ。 -- 2014-11-29 (土) 17:01:07
      • 統合整備計画は、ある意味で「新機体100種類以上実装」と言えないだろうか(ドヤァ) -- 2014-11-29 (土) 20:48:39
      • ↑↑↑来月以降も毎月6から8機体ずつ追加予定(新登場機体を必ず含む)。 ってガンオンの公式に書いてあるよ。前回のDXが10/29だから11月は新機体が出なかったことになるね。 -- 2014-11-30 (日) 17:43:58
    • 統合整備の結果を見てからだろうね。 同時に入れたら訳わからなくなるだろうし。 -- 2014-11-29 (土) 08:55:45
      • これ。わけわからんまま実装するより、一度統合整備後のデータ取ってからの実装でいいわ -- 2014-11-29 (土) 20:49:48
    • 長期休暇中に出したほうが話題になるし売れるから当然だろ -- 2014-11-30 (日) 02:55:04
  • ケンプが産廃化 GP02は言わずもがな、デブ あああ!!!イベでもらったDX10枚で連邦2キャラでこいつあてなくては -- 2014-11-29 (土) 22:40:55
  • なんだかなぁ・・wwwいつもの連邦機って結末が見えるwww -- 2014-11-30 (日) 00:02:03
  • もの凄く遠いと思うけどGP03が連邦にきたらジオンにはなにが来るんだろうか -- 2014-11-30 (日) 00:55:00
    • ガーベラテトラじゃね -- 2014-11-30 (日) 01:47:07
    • シ、シーマさまかも・・・・。 は!もしかしてノイエジール? -- 2014-12-01 (月) 20:10:52
    • デンドロに対してはノイエ、ステイメンに対してはガーベラが妥当じゃね? -- 2014-12-02 (火) 00:38:31
  • FAF再来歓喜 -- 2014-11-30 (日) 02:22:16
  • 万BZ FAF バル マシ 格闘……やだ…凄い地味… -- 2014-11-30 (日) 11:12:41
    • ???「万バズ ガトリング すげえ地味www」 -- 2014-11-30 (日) 14:08:14
    • ???「誘導ニーミサ 直射ニーミサ ハイドボンブ……やだ……凄い派手……」 -- 2014-11-30 (日) 14:49:36
    • 地味すぎるな -- 2014-11-30 (日) 17:51:42
    • ロングライフル次第かね。どういう武器にするんだろか -- 2014-11-30 (日) 18:24:46
      • 弾数の多いアレックスBRとかだったらいいな -- 2014-11-30 (日) 22:29:08
      • ジム改(宇宙戦仕様)にもうロングライフルあるで…(小声 -- 2014-12-02 (火) 00:22:53
      • 一応言っておくとロングバレルライフルっていう大型ビームライフルでジム改が持ってるのとは全然違うよ -- 2014-12-02 (火) 00:55:08
    • 原作でビームライフルとマシンガンを同時に使ってたような気がするけど、これが実現したらすごい事になりそう -- 2014-12-02 (火) 00:40:31
    • 格闘を受け止めるジュッテが装備されているかもしれない -- 2014-12-03 (水) 00:43:56
  • 足の速いジムカス先輩になりそう -- 2014-11-30 (日) 14:12:02
    • これだと思う。ジムカス →(20)→ バニカス →(40)→ GP01…という感じでなんの驚きもなくただ延長線上に乗っかってくるんじゃないか。 -- 2014-11-30 (日) 16:12:37
    • いいえ、足の速いアレックスです。 -- 2014-11-30 (日) 22:33:17
  • え?試作1号機ってバズ持ってたっけ?持ってないよね。
    その分ビームとかが強くなるんだと思うけど。 -- 2014-11-30 (日) 15:29:49
    • 紹介動画にチャンとバズ持ってる1号機おるやん -- 2014-11-30 (日) 15:33:53
    • ガンダムの正統進化とか公式が書いてるから、ガンダムの武装はすべて装備可能ってかんじじゃないかな。 -- 2014-11-30 (日) 17:21:54
      • ガンダムより硬く、速く、強い、それでいてお値段据え置きでご奉仕させて頂きます。コスト概念がたんなるストレス装置としてしか機能してない -- 2014-11-30 (日) 21:50:21
    • それいいだしたらザクはSGなんてもってないぞ?そもそもGP01は汎用性能を極限まで引き出すコンセプトなんだしGUNDAM FIX FIGURATIONってのでも付属品であるし、GP02のミサイル+ビームバズも絆でできた後付け設定なんだし -- 2014-11-30 (日) 21:34:00
      • 原作になくても設定での後付やゲーム要素加える必要があればそうするよな。GP02なんて武器までは奪えなかったから核以外はバルカンと格闘しかないし -- 2014-12-01 (月) 08:58:46
      • 専用ビームバズはたしかめぐりあい宇宙からだったような -- 2014-12-01 (月) 22:09:47
    • 原作どころか設定でもバズ装備はなかった気がするが・・・。つーかたぶんケンプより高機動だろうし、それでバズ持ちとかマジで他の機体がいらなくなるからバズ無しで強力なBR持ってるぐらいで良かったのに -- 2014-12-02 (火) 08:19:03
  • こいつの90mmMGは見た目同じでも何故かクソ強いんだろうな。一般の単式90mmMGの威力をバルカンの連射速度で撃ちそう。そして万バズが後期型になって撃ちまくれると。そして素の状態でも性能は全てNT1以上で、おまけにその他装備の枠でFBを装備するとホバー特性までつくというイカレ具合を見せてくれそうだ。 -- 2014-11-30 (日) 23:09:45
    • アレGLAフレッドの3本柱がアレゼフィフレッドに更新されるのか -- 2014-11-30 (日) 23:25:02
    • Fbはどういう扱いにするつもりなんだろうね?別機体扱いにはしないと信じたいが・・・Fbとゼフィランサスが選べるとして地上でFb使えてるんだし設定的にはゼフィランサスを使う理由が見当たらない -- 2014-11-30 (日) 23:27:33
      • Fbは高機動+ロングビームライフルで強化型GLAみたいな機体にしてゼフィだと足回りは落ちるがバズが持てて積載上昇くらいにすれば住み分けは出来るんじゃないか? -- 2014-11-30 (日) 23:37:51
      • ヒットボックスガー -- 2014-12-01 (月) 04:19:30
      • まあ例によって当たり判定はあるだろうな・・・ -- 2014-12-01 (月) 05:40:04
      • 盾みたいにその他枠で着脱選べると予想。効果はPV見る限り最高速上昇かなぁ -- 2014-12-01 (月) 15:30:16
    • 高級機だし糞強いということはなくても+100くらいの下駄は履かせてるだろうな -- 2014-12-01 (月) 05:47:32
  • 340コストの可能性はあるの? -- 2014-12-01 (月) 09:46:32
    • 少なくともアレックスより強くするだろうから360、もしくは380あたりじゃないかな・・・・0083の代名詞だし -- 2014-12-01 (月) 12:46:18
      • 360ですらブレイカーと化してるのに、380なんか実装できる訳無いって -- 2014-12-01 (月) 19:58:31
    • いや、360か380だろ。360はまだアレックスとケンプファーしかいないからな。俺的には360がいい。そっちのほうがバランスが良いし設定とか今更だし -- 2014-12-01 (月) 15:36:54
    • アレックスよりも基本スペック高いから最低でも360だろ -- 2014-12-01 (月) 20:03:19
      • ところがどっこい、このゲームは原作の設定とか皆無だからな。ガンダムピクシーがジムコマLA以下のコストだったり、ガルバルディが先ゲルよりコスト低かったり。一応ゼフィランサスが単体でも出る場合、340の強襲か重撃になってしまう可能性はあるぜ。 -- 2014-12-01 (月) 20:19:23
      • 最初から設定無視のジム・スナイパー君が出てこんのか -- 2014-12-01 (月) 22:12:18
      • いうてもここで360コス出さなきゃいつ出すの?って話にはなる。 -- 2014-12-02 (火) 00:55:20
      • つかゼフィラン340でfb360の別機体で実装されたりしてな -- 2014-12-02 (火) 00:56:55
      • 一番の問題は、対となるあのポッチャリ系が360でいいのかどうかだ -- 2014-12-02 (火) 01:49:09
    • 380で出して欲しいわ。どうせバランスなんて崩壊してるんだし、もうマンネリ化しはじめてるゲームなんでバランスよりも超高コストの刺激を味わいたい -- 2014-12-02 (火) 08:24:22
    • 380コスでct590 10分待たないといけないから開幕確定になるのかぁ 10分過ぎに落ちたらさようならってことだね -- 2014-12-02 (火) 10:56:55
      • その為に2体以上集めろってことじゃね? -- 2014-12-02 (火) 12:40:03
  • こいつ、動画では普通のGP01とFbが両方出てるんだけど設計図1機出せば両方使えるってことなのか?仮にそうだとして地上でFbが出てることを考えるとスラスター部分は装備枠一つ使って装備することになるのかな?せめて取り外し可能な専用モジュールとして実装してほしいわ -- 2014-12-02 (火) 12:00:16
    • 仮に別機体扱いでも課金しますわ -- 2014-12-02 (火) 12:08:13
    • 新しいこともして欲しいしモジュでフルバーニアンとゼフィランス換装だといいな。そうすればリックドムⅡも同じ感じでモジュ換装でコロニー仕様もいけるんだが。 -- 2014-12-02 (火) 12:36:26
    • 一つの機体でどっちも使えたら美味しいけど、それはそれでチョバム装備できないアレックスどうなってんだよってなるな -- 2014-12-03 (水) 15:37:58
  • 予想だけど、ゼラフィンサスがコスト360、フルバーニアンが380or400じゃないかな。取り外し可能なモジュールと実装されるのでは? -- 2014-12-02 (火) 16:32:08
  • 特性にコンカスあってほしいけど、NT-01やGLAにもないし、こいつにもないのかな。イメージ的にコンカスとビムシュと高機動システムがあってほしいぜ。 -- 2014-12-02 (火) 16:49:04
    • 見た感じ連邦の一般ビームサーベルのようだから格闘を使う楽しみは無いわ 正直サーベルのモーションは変えて欲しかった 相変わらず遊び心が足りん -- 2014-12-02 (火) 18:02:06
      • ビームジュッテとかいうロマン装備が実装されるかもしれないだろ? -- 2014-12-02 (火) 18:44:54
      • フルバー二アンには突きモーションの格闘あるかもしれないしな。期待だけはしとく、流石に目玉機体に新モーションなしはないでしょ。 -- 2014-12-02 (火) 18:51:01
      • アレックスとかいうモーション使いまわしまくった挙句格闘もってくれないやつがいましてね -- 2014-12-02 (火) 19:51:55
      • Fキー長押しで下半身分離くらいやってくれるかもしれない -- 2014-12-02 (火) 21:26:28
  • 明日になれば分かる事だが、明日イベントガチャで新型ガンダムのレンタル機が実装されて、後でDXで出てくるって流れかな? -- 2014-12-02 (火) 20:08:23
    • 銀までは出る可能性がある DXで出す以上さきに機体ごとのモーションや固有モジュール(あるかどうか知らんけど)をユーザーに使わせて確認しようとしているかもしれん -- 2014-12-02 (火) 20:11:28
      • また客にデバッガやらせるのかよ氏ねばいいのに -- 2014-12-02 (火) 20:45:41
      • 結果、何もわかりませんでしたwww -- 2014-12-04 (木) 01:39:34
  • ビームサーベルの当たり判定が反則的に良すぎないか?特に紹介動画の最後でゲルググ斬り付けるシーンなんか。 -- 2014-12-02 (火) 21:44:21
    • 連邦の一般的なビームサーベルに見えるんだけど・・・あと最後のゲルググはリプレイでよくあるラグじゃないかな? -- 2014-12-02 (火) 22:31:05
    • アニメの出力最大ビムサだと思ってたのに動画観てガッカリ -- 2014-12-02 (火) 23:18:07
    • 大丈夫、イフ改より狭いから(白目 -- 2014-12-03 (水) 01:34:31
  • いつごろ実装なんだろうか?12月の終わりごろ?だったらチケット少し使っても大丈夫か。今月で使った分取り戻せばいいし -- 2014-12-03 (水) 01:00:30
  • アーマー2500、速度1430、コスト380と予想してみる。 -- 2014-12-03 (水) 08:04:55
  • どうせアーマーが低いのか、あるいはダメ喰らってるだけだと思うけどさ、動画の後半でドムトロがBR10発くらい撃たれてて、そのうち6.7発しか当たってる様子ないのに溶けてるってことは、こいつのBRは3000越えって事かいな?。もうすでに話題に上がってたんならごめんよ。 -- 2014-12-03 (水) 11:54:07
    • 演習モードのNPCってアーマー低いじゃん。 -- 2014-12-03 (水) 13:11:31
    • 大型試作ビームライフルが確定してるから通常BRのほうはどうでもいい 問題はこっち -- 2014-12-04 (木) 00:10:23
  • ついにくるのか、終戦前の最後の搾取。引いちゃいけないぞそろそろ軍縮で他のゲームやらないと。 -- 2014-12-03 (水) 14:29:42
    • バンナムのガンダム関係の売り上げが好調らしい(2013年度の年間売上802億円)から、まだまだ終戦しないんじゃないかな?0083の続きがどうなるかだけど、Zは出しません!なんて発言はすっかり忘れてUC0087実装するんだろうなw -- 2014-12-03 (水) 14:36:28
      • 個人的には、0083までの機体で連邦・ジオンの陣営を取っ払ってプレイしてみたい。自分のデッキに連・ジ両方の機体を入れるとかはキャラ違いだから無理でも、連邦のキャラとジオンのキャラが肩を並べて共闘とかなら出来んもんかな? -- 2014-12-03 (水) 17:33:12
      • 83までは新旧MSが入り乱れておkだけど。Zだと完全に世代が違うから別に出して欲しいな。今のままじゃ絶望だろ。終わらすべき。海外のゲームの勉強して2年後くらいにZを出してほしい。ジムIIがガンダムと同じくらいな性能なんだぜ。ティターンズに参加したいしwマラサイに2万円、バイアランに3万円とか眼に浮かぶは。 -- 2014-12-03 (水) 18:47:52
      • ジムスナイパーカスタムの時点でガンダムより上じゃなかったっけ -- 2014-12-03 (水) 22:08:11
      • Zの変形機構の再現と自由飛行与えるのがゲーム的にOUTなんだろうけどMk2なら実装できると思うけどな -- s? 2014-12-04 (木) 00:35:47
      • ぎりぎりプロトタイプMK2が限界じゃね? -- 2014-12-04 (木) 01:30:50
      • ↑SDGOくらいに飛ぶ感じにすればまだなんとかなるんじゃね?高度上昇するためのブースト消費量をめっちゃ増やすとか。 -- 2014-12-04 (木) 14:02:28
  • あれ?試作1号機と2号機って今日実装じゃない?いま外だからわからないの(´・ω・`)
    おしえて -- 2014-12-03 (水) 19:12:21
    • 改行すいませんでした。 -- 2014-12-03 (水) 19:13:38
    • 今日じゃないよ24日 -- 2014-12-03 (水) 19:30:12
      • そうなんですか…今日だと思ってました…ショックです(´・ω・`) -- 2014-12-03 (水) 19:32:01
  • 今日実装だと思ってた -- 2014-12-03 (水) 20:19:09
  • せっかくいろんな機体を見かけるようになって楽しいから、こいつと2号機はほどよい強さになってもらいたい。強過ぎたらせっかく増えた人が減る。さすがの運営もわかってる筈だ。愛されるゲームになるチャンスなのだ -- 2014-12-04 (木) 01:17:38
    • 「われわれは3年待ったのだ!!」って言ってるからプレイヤー落ちは2017年末でいいよ。 -- 2014-12-04 (木) 01:40:20
      • ジオンだけ待っててくださいな -- 2014-12-04 (木) 02:12:47
    • アレケンや格闘機どうにかしないと無駄 -- 2014-12-04 (木) 17:55:57
      • 今さらアレケンは無いだろwアレは転けにくいバランスってのも基本転けないからブーストボーナスみたいなもんだし、ガトリングはグフカス5号機以下でマシンガンより強いけど今までのユトリングじゃないし、ケンプはアーマー考えると現環境でコスト的に相当戦いにくい。唯一転倒狙えるバズが有るけど正直きつい。よって今は一部格闘機の無双状態 -- 2014-12-04 (木) 20:54:39
      • 格闘無双か?不意打ちや奇襲しないと引き撃ちでやられてしまいますから場合によっては強い程度。つまり今現在が最もバランスが取れた状態でしょう。 -- 2014-12-05 (金) 00:38:04
      • ゆとりイフ系列がロックオンしたままつっこんで回避されるというぐらい格闘はやってるけどな -- 2014-12-05 (金) 12:05:37
  • PVを見る感じだとゼフィランサス(エース機かっけえ)とサイサリス、フルバーニアンとマリーネなんかね -- 2014-12-04 (木) 09:56:51
  • 万バズでもロケシュじゃなきゃ微妙。現状のアレが使い難くなってるしこいつには期待できんな・・ -- 2014-12-04 (木) 11:34:11
    • 動画見た限り地面をとことこ歩いてるゲルがバズで転んでるからね。多分調整は整備前のでやってるから全く期待できんね -- 2014-12-04 (木) 12:25:11
  • 4体全部金でそろうまでガチャ回すから、修正前アレみたいなぶっこわれでよろ。 -- 2014-12-04 (木) 14:07:43
  • (´・ω・`)神様が言ってるの。24日のためにマスチケの先行投資をしておけと。2000BCで11個パックはお得なのよと。 -- 2014-12-04 (木) 16:17:19
    • 特なのは200円分だけ…と考えるとありがたみが… -- 2014-12-04 (木) 21:18:04
      • 216円になりやすっ -- 2014-12-05 (金) 07:39:53
  • GPシリーズってスペック的にはグリプス時のmsに対等何だっけ? -- 2014-12-04 (木) 19:04:30
    • GPシリーズは連邦の象徴として資金度外視・技術連邦+ジオニック+アナハイム掛け合わせてで飛んでも性能になってる感じ、Mk2はティターズの要望で連邦技術だけで開発してるせいでムーバルフレーム以外めだったとこなし(開発者のフランクリンもMk2の性能に不満もらしててリックディアスかっぱらった時、その性能に感嘆してた) -- 2014-12-05 (金) 00:58:32
    • それどころかグリプス戦役戦い抜けるレベル -- 2014-12-05 (金) 13:30:14
      • RX78ガンダムはグリプス戦役前半のMSクラスの性能はあるらしいからね -- 2014-12-05 (金) 18:55:02
  • みんな早まるな!!まだ24日(年内)に実装されるとは…言ってない。(運営) -- 2014-12-04 (木) 20:06:46
  • とりあえずケンプと同レベルの機動力と帰投力を兼ね揃えてほしいな(´・ω・`)どうせFAFと万BZでしょ?現状武器が微妙すぎる。 -- 2014-12-05 (金) 01:00:30
    • この運営のことだから12000バズと威力2500FAFとか持たせてくるかもしれん。毎回毎回ぶっ壊れ機体で集金してきた実績もあるしね。GP02は3000×4のミサとか威力15000ビームバズとか来るかもねwww -- 2014-12-05 (金) 01:05:30
      • その武器なら考えるけど、現状万BZとアレックスのFAFだったらマジいらない・・・(;・∀・) -- 2014-12-05 (金) 01:22:30
      • 3000が6発じゃ甘いよ?6000が2発でしょ -- 2014-12-05 (金) 04:24:30
    • GP01fbなら流石にケンプ上回る足回りになるだろ。MAを除けばこれ以上のMSはこの先無いと言っても過言じゃないし。 -- s? 2014-12-05 (金) 01:07:28
      • 宇宙ONLYとかになttりして・・・ -- 2014-12-05 (金) 01:23:52
      • ガーベラーテトラ・(改) ブロッサム ガーベラーくらいだね -- 2014-12-05 (金) 01:27:23
      • ゼフィランサスはともかくFBはゲーム中最高速度に設定すべきだよな -- 2014-12-05 (金) 10:14:49
      • GP01Fbは宇宙専用で実数値上ケンプより若干低いくらいになりそうだな -- 2014-12-05 (金) 11:24:43
  • 武装での特異性にも限界があるから、せっかくのフルバーニアンだしブーストに特殊なダッシュモーションとか組み込まれるとかだったらおもしろいなあ。 -- 2014-12-05 (金) 02:41:24
    • 特殊ダッシュ(横長) -- 2014-12-05 (金) 03:30:28
    • 運営「せっかくのフルバーニアンだし特性に高機動カスタム入れときますね^^」 -- 2014-12-05 (金) 08:23:08
    • ダッシュモーションというかバーニアが稼働するようになれば…そんなの期待しちゃダメか -- 2014-12-05 (金) 11:26:43
  • 連邦に残された最後の希望。速度でケンプを上回るか互角になればいいな -- 2014-12-04 (木) 01:13:41
    • ホントこれだよな、実際GP01が控えてるからまだ連邦に人いるけど、こいつの出来次第で連邦から人が居なくなることもある。 -- 2014-12-04 (木) 15:24:15
      • 確かに速度全MSの中でトップでないと連邦は既に終わってるけどこれで廃棄機体なら連邦メインでやる奴いなくなるな(^∇^)まあ俺はもう既に連邦メインからジオンメインにかえたけどジオンのMS圧倒的に強いわこれで連邦優遇とか言う奴は本当に何を基準で言っているんだか(笑) -- 4949? 2014-12-05 (金) 11:10:59
    • 速度、帰投、瞬間火力、要するにケンプと同等レベルじゃないと連邦オワコンやで -- 2014-12-05 (金) 12:04:34
    • BR系の調整しくじってるのがねー…統合発表時点でゴミ確定やったしなw -- 2014-12-05 (金) 12:08:05
  • いつもの連邦機ってオチはやめてほしいw -- 2014-12-05 (金) 13:39:49
  • ジュッテが武装に・・・・ -- 2014-12-05 (金) 13:54:39
    • ジュッテ選択中は格闘弾けますとか・・・ないな -- 2014-12-05 (金) 18:20:29
  • 高機動狙撃機(ロックオンも出来るよ♪)みたいな感じ? -- 2014-12-05 (金) 18:39:21
  • ブーチャ400 速度1500でFAN威力3500とかだなきっと -- 2014-12-05 (金) 18:39:27
  • BZなしでもいいから、全盛期ヘビーライフルMを超える武器になって欲しい -- 2014-12-05 (金) 19:16:03
    • なにいってんだこいつ -- 2014-12-05 (金) 19:29:22
    • 良くも悪くも、新たな連邦の象徴となり得る特徴的な性能であってほしいと思う。統合整備で連邦だけの強みって全部消えちゃったし。ジオンは残ってるのに(でもHRの再来は勘弁ね -- 2014-12-05 (金) 19:30:37
      • 連邦だけの強みが消えたってなにいってんだこいつ。低コスCBRとCBR→内蔵重バズがあるじゃん -- 2014-12-05 (金) 21:47:45
      • あーはいはいありましたね。悪うございましたっと -- 2014-12-06 (土) 00:32:46
    • 尉官くせえ -- 2014-12-05 (金) 22:47:49
  • そこはかとなくぶっ壊れの香りがする。 -- 2014-12-05 (金) 20:21:38
    • コスト280以上の重撃の6000CBRFを超高機動の強襲が撃てるって感じになったらぶっ壊れかな? -- 2014-12-05 (金) 21:46:16
      • ないな マクトとか全然怖くないし -- 2014-12-05 (金) 22:32:26
      • マクトが怖くないのは1.5倍止まりでケンプくらいしか落とせない低コスCBRだからでは? -- 2014-12-05 (金) 23:05:53
  • その他枠で装備って書いてあるし盾みたいに装備するんだろうな 付けると最高速+いくつかとかになって重量500とか使う感じかな -- 2014-12-05 (金) 21:34:09
  • なんか現状GLAの上位機体に終わりそうな気がする・・・ -- 2014-12-05 (金) 22:02:01
  • コスト360以下ならいらない可能性もあるが、380以上なら確実に新たな主力だな -- 2014-12-05 (金) 22:48:54
    • まだこんな事言ってる奴いたんだ -- 2014-12-05 (金) 22:56:56
  • 弾速がとても遅いが超威力のHRMだろうなコレならGLAと違ってネガられない。主に裸拠点など固定物を壊せる威力はチャージで6倍まで上がるとかそんな感じ -- 2014-12-06 (土) 00:16:29
    • チャージ+ロックオン可なR4Fだろうな。お前ら夢見すぎ -- 2014-12-06 (土) 00:31:29
  • 多分フルバーニアンの状態が足回り良くなるけどバズーカが持てないとかなんやろな -- 2014-12-06 (土) 01:01:43
  • 12月10日実装!まさかの換装可能機体。金武器、ロングビームライフル。 -- 2014-12-05 (金) 18:40:08
    • ロングビームライフルがチャージビームになっとる… -- 2014-12-05 (金) 18:48:10
    • 開幕大量の2号機が拠点に核を撃ち込む未来が見えた -- 2014-12-05 (金) 18:48:21
    • HRMみたいなぶっ壊れをまた出しそうで怖い 強さの方向性は違うだろうけど -- 2014-12-05 (金) 18:54:07
    • 今までライフルに帯電が走ってるようなやつあったけ? -- 2014-12-05 (金) 19:01:04
      • CBRだろ。これでマレットみたいな劣化CBRなら…って事はないだろうな。チャージでダウン取れるHRM(ロックオン可能)とかあり得るよ。今回は冬のボーナスを貪る壊すDX。 -- 2014-12-05 (金) 19:03:25
    • ケンプがCBR持ってやってきた。マクトの二の舞になるか化け物になるか -- 2014-12-05 (金) 19:01:46
      • ロックオン可能で射程はBC並みとかあり得るよ。超引き撃ち機体になりうそうだな。 -- 2014-12-05 (金) 19:04:58
    • (´・ω・`)なんでこの換装システム、ジーラインの時に出さなかったの・・・ -- 2014-12-05 (金) 19:07:04
      • まぁあれはタイプが複数だしな、あまりにあらゆる戦場に適応出来すぎるじゃんよ -- 2014-12-05 (金) 19:10:35
    • まさかCSR並の性能のCBRとか -- 2014-12-05 (金) 19:07:52
      • 見た目はそんな感じだよな。 -- 2014-12-05 (金) 19:10:55
    • CBRじゃなくてCSRに見えるけど。 -- 2014-12-05 (金) 19:27:52
    • やっぱチャージしてるよねアレ -- 2014-12-05 (金) 19:32:18
    • スナ2のCSRFと同性能だったりしてな。 -- 2014-12-05 (金) 19:33:09
    • CSRだったら射出口メリメリしてるようなSS撮らんだろ普通。あっ(この運営は普通じゃなかった... -- 2014-12-05 (金) 19:38:52
      • ↑すまん普段砂使わんから勘違いした -- 2014-12-05 (金) 19:51:58
    • もし狙撃と変わらないCSRならジオン専から連邦移住不可避 -- 2014-12-05 (金) 21:30:14
      • なんで…? -- 2014-12-05 (金) 22:33:28
      • ジオンで狙撃専だけど最上位足回り、CSR,自衛、シールド持ちと優秀やん。まぁもしCSR持ちならね。もしビムシュならフルチャHSで18000近くでるから追い討ち半チャでほぼ食えるし -- 2014-12-05 (金) 23:03:05
    • ロングビームライフル・・・・・・R4っぽい -- 2014-12-05 (金) 21:33:42
    • ロック可能なCSRだったらやばいなヘビーライフルで前科あるし -- 2014-12-05 (金) 22:33:11
      • 運A「まさかロックして撃つとは想定してませんでした」 -- 2014-12-05 (金) 23:37:11
    • 流石にCSRはねえよ。チャージ色違うし。よくてCBR -- 2014-12-06 (土) 00:12:33
    • お前ら威力に期待してるみたいだけど、強襲がそんな即死級武器持つわけないだろ。長射程+チャージで昔のHRFみたいな感じになるだけだろ。 -- 2014-12-06 (土) 00:28:15
    • ジムコマ、ジム改「解せぬ」 >換装可能 -- 2014-12-06 (土) 00:36:14
    • シモカスに間違えて追加されていたロングビームライフルだったりしてな -- 2014-12-06 (土) 01:10:49
    • ロングビームライフルって原作で持ってたの?見たことない気がする。ガンオンオリジナルかな?それと後、十手は装備にないのかな?十手で格闘止めれるとか期待してた。(妄想) -- 2014-12-06 (土) 01:16:23
      • 後付か忘れたけど設定じゃある。いい例がSRWシリーズだと持ってること多い -- 2014-12-06 (土) 02:08:14
      • ブラッシュ社製XBR-L-83d、ルンガ沖砲撃戦でチベを撃沈したライフルだよ -- 2014-12-06 (土) 02:14:21
      • ルンガ沖砲撃戦でggってみ -- 2014-12-06 (土) 05:37:37
    • こんだけ格闘機ばら撒いたってことは、ジュッテで無効化出来るから課金せよって流れかな? -- 2014-12-06 (土) 01:30:24
    • ただの敵機を貫通するビーム版マゼラじゃないの? 新機体実装に過度に期待して、実装されたら落胆するいつものパターン。  -- 2014-12-06 (土) 05:22:36
  • fbは宇宙専用っぽいな
    地上でも使えたら換装する意味ないし -- 2014-12-05 (金) 19:46:04
    • 紹介動画とか一切見てない人?あと改行は遠慮しようね -- 2014-12-05 (金) 19:54:32
    • 一応紹介動画で地上戦してなかったけ?(うろ覚え) -- 2014-12-05 (金) 19:58:28
    • 運営はやっちまうよ。金が欲しいからね -- 2014-12-05 (金) 20:03:36
    • そもそも絶対別機体として出すと思ってたからビックリ -- 2014-12-05 (金) 20:14:37
    • ジオンにどれだけ宇宙専用機が地上にいるんですかねぇ?w -- 2014-12-05 (Fri) 20:20:48
      • 両方地上で出れたら試作1号機で出撃する利点って何かあるの? -- 2014-12-05 (金) 20:26:45
      • 連邦も似たようなもんだで? -- 2014-12-05 (金) 20:27:58
      • たぶん、て言うかかなり自信があるけど素だとバズが装備できる代わりに速度落ちる、fbだとバズ持てない代わりに速度が上がるだと思う。悪魔で予想だけどね。 -- 2014-12-05 (金) 20:59:12
      • 速度捨てて今更万バズ持ちたいなんて奴いるのか? -- 2014-12-05 (金) 21:17:00
      • オッゴだけじゃね? -- 2014-12-05 (金) 22:17:34
    • PVで地上おもいっきり走ってますやん -- 2014-12-05 (金) 22:29:23
      • 格闘のモーションすらPVと変わってたりする運営だからPVはあてにならん。 -- 2014-12-05 (金) 23:29:34
      • PVは開発中のモノだろうし、モーションは運営じゃなくて制作側じゃないか? -- 2014-12-06 (土) 01:14:35
      • PVのフルバーニアンは足が地面に着いていないように見える。ひょっとすると高速移動ができるが常時低空を飛んでいる判定になってて簡単に転倒するのかもよ? -- 2014-12-06 (土) 04:53:34
    • 説明文読んでたら分かる事だけどその他の所にあるから盾みたいに付けるって事でしょ 地上でも使えてたし単純に装備したら最高速度UPとかじゃないの?重量500とかでさ -- 2014-12-05 (金) 22:46:05
      • それ付けない奴いるのかな? -- 2014-12-05 (金) 22:51:11
      • 多分バズだろうけど何らかの武器が同時装備不可になるんだろ? -- 2014-12-06 (土) 00:54:29
      • 枝主の言う通り、速度アップするけど積載食うからバランスと良く相談しな、ってことだろう -- 2014-12-06 (土) 09:23:00
      • Fバズ、盾、Fbポッドの中から2つ載せると積載パンパンになるって感じかな。選択の幅があるのは単純に嬉しいな。別売りされるよか。 -- 2014-12-06 (土) 13:57:29
  • ゼフィランサスは性能とか関係なしに文句なくカッコイイから是非使いたいMS。個人的な好みで言うと宇宙世紀シリーズの中で一番好きなMSはガンダムMkⅡなんだけど、とてもグリプス戦役までサービスが続かないと思うから思い切って課金しちゃおうかなー -- 2014-12-06 (土) 01:46:57
  • 何か期待してる人多いけど多分360コストだから、良くも悪くもアレックス位の強さだよ。ぶっ壊れで出たら、わざわざ統合整備やった意味ないし -- 2014-12-06 (土) 01:49:55
    • そもそも、何のために統合整備をしたかによると思うよ?間違いなく好意で動く運営ではないから…これ以上のゲーム人口の低下は避けたかった→これなら下手な壊れ機体はおそらく出さない。冬のボーナスを搾り取れる下地と期待を用意したかった→相対的な弱体とフレピクイフ達の格闘移動を消さなかったのもメネシスやエーオースの為と考えるとこちらが本命のような気がして怖いね -- 2014-12-06 (土) 12:17:08
    • アレックスの支配力を弱めてから改めてぶっ壊れで出すから意味があるんじゃないか。そうしないと豚から現ナマ搾り取れないだろ -- 2014-12-06 (土) 12:19:14
    • アレックスはぶっ壊れてね?凸Fbからの防衛アレックスでOK。でも今の環境だとイフに切り捨てられてどうにもならんけど -- 2014-12-06 (土) 13:27:33
  • 盾みたいに脱着できると思ったんだがfb -- 2014-12-06 (土) 01:55:55
  • 確か例の試作ライフルって一発ぶっ放したら壊れなかったか? -- 2014-12-06 (土) 02:35:23
    • それが実用化されたら~って事だろ。出力が通常BRの3倍以上だから威力6000でヨロシク。 -- 2014-12-06 (土) 03:10:11
      • ザクの倍以上のジャンプ力を御神体が手に入れたらな -- 2014-12-06 (土) 03:12:21
    • そもそもガンダムのビームライフルも戦艦か基地に戻らないとリロードできない撃ち切りの武器だよ。 -- 2014-12-06 (土) 04:45:43
      • だからカートリッジ式が出来たんじゃないかな?いちいち戻ってたら戦いにならないし -- 2014-12-06 (土) 10:26:28
  • そういや後期バズか… -- 2014-12-06 (土) 06:44:57
  • ジーライン「換装って。換装って、おい……」 -- 2014-12-06 (土) 09:15:52
    • 君は少し違う…、GSとかは換装で良いと思うけど -- 2014-12-06 (土) 09:21:00
      • アレックス「俺は? 俺は?」 -- 2014-12-06 (土) 09:25:34
      • あんた換装ってゆうより装着だろw -- 2014-12-06 (土) 10:28:25
      • ゲル「」 -- 2014-12-06 (土) 13:24:29
    • ザクFF重F狙F砲・・・ -- 2014-12-06 (土) 15:52:28
      • 武器換装というよりガンオン的にバリエーションにしちまった部分だな Fbは機体を部分的に換装ってことで武器カスタマイズのひとつにしたが予想外だった -- 2014-12-06 (土) 18:21:20
    • 原作設定的にfbからゼフィに戻せたっけ? -- 2014-12-06 (土) 21:02:38
  • なぜまた強襲に遠距離武器を積もうとするのか -- 2014-12-06 (土) 11:26:11
    • きっと転倒させたあとの追撃用なんだよ -- 2014-12-06 (土) 11:50:20
      • ロックオンして撃つ事を想定してないんだろうな -- 2014-12-06 (土) 12:59:30
    • 1/0の広範囲殲滅武器アトミックBZの対抗として1/0遠距離必殺試作BR、ってつもりなんだろうな おそらくどちらの武器もチャージとして4秒くらいかかるんじゃないか -- 2014-12-06 (土) 13:58:00
    • 劣化CBRならまだ許せる -- 2014-12-06 (土) 16:55:00
  • これってたぶんFbをつけたら盾をつけられず、盾をつけたらFbをつけられないんだろうね -- 2014-12-06 (土) 11:58:27
    • すぐ上にある紹介動画を見てないのか・・・・ -- 2014-12-06 (土) 12:07:51
    • 足回りは上がるとして重量が問題じゃないか?ライフル考慮して素体もパジムやGLAみたいに積載低めに設定されてそうだ。Fb状態なら積載MAXでもバランス100下回るよう調整してほしいが -- 2014-12-06 (土) 12:18:24
  • 素の強化後最高速度が1308か1330でFb装備でバランスと引き換えに速度+100とかかなと思ってる -- 2014-12-06 (土) 13:20:39
    • ありそう。Fbで速度がケンプと同等or上回るくらいになるけど積載が厳しく・・・っていうのが落とし所じゃないかな。コスト380とか設定してくるなら分からんけども。 -- 2014-12-06 (土) 13:39:03
    • ガンオン運営特有の連邦補正かかるから機動力がケンプ(ジオンの一番機動力高い機体)超えることはないだろ -- 2014-12-06 (土) 15:08:36
  • 機能面のインフレはもう勘弁だから、たとえばビームライフルの射撃に側転とかムーンサルトモーションとかつけてほしい(笑)トリッキーさがほしいっす!!ちょっとやりすぎかな??(笑) -- 2014-12-06 (土) 15:29:13
    • 動物園に帰ろう -- 2014-12-06 (土) 15:53:12
    • (笑)ってwww -- 2014-12-06 (土) 22:20:44
  • ブーストゲージ全消費で通常の倍高さジャンプできるとか、二段ジャンプとかできたらちょっと面白いかも。 -- 2014-12-06 (土) 15:34:32
  • シーマにやられた時に結構頑丈だった覚えがあるけど、APはアレックスと同じか少し上って感じになるんだろうか -- 2014-12-06 (土) 16:05:56
    • 360コストならそうなるんじゃないの?積載もアレックスに劣ると思うね。帰投は解らん。 -- 2014-12-06 (土) 17:00:00
      • 今は積載あんま関係ないよね -- 2014-12-06 (土) 18:02:59
      • バランス上げて格闘装甲つければT式ならダウンしなくなるから全く関係ないわけではないがな。 -- 2014-12-06 (土) 21:21:55
  • 換装が実装できるんならジムストとかにも実装してくれませんかね -- 2014-12-06 (土) 16:52:40
  • アレックスはアムロ専用機になる予定だったからのう。1号機は超えることはあまりないと思うなぁ…速度だけじゃないかいいのは。 -- 2014-12-06 (土) 17:13:54
    • 追従速度以外にアレが勝ってる所ってあったっけ マグネの変わりにAMBACもあるし、下半身なくしても大丈夫だし -- 2014-12-06 (土) 20:05:43
    • 設定通りだとフルバーニアンの性能はオーパーツすぎて色々おかしいからな。ぶっちゃけZの時代のMSより高性能だから一年戦争のガンダムなんて子供のおもちゃみたいなもんだろう。 -- 2014-12-07 (日) 00:59:57
  • 特性欄ワロタwww -- 2014-12-06 (土) 20:00:44
    • ろくな物なさすぎワロタw -- 2014-12-06 (土) 20:05:23
    • 未   熟   !⇒機動力低下(水中時と同じ)
      ニンジンいらないよ⇒被ダメージ2倍
      僕 は 連 邦 士 官⇒CT2倍増加
      だったらいやだw --   ? 2014-12-06 (土) 21:06:18
    • 面白くないだろ明らか小学生。ガンバルディなら許す -- 2014-12-06 (土) 21:10:07
  • 一部格闘を修正するだけで十分遊べるくらいの環境になったけどこれを維持するのかそれともGPシリーズがまた壊すのか楽しみだな。 -- 2014-12-06 (土) 21:15:56
  • コウ・ウラキ「ビンゴ! ビンゴ!楽しいビンゴ!地球は楽しいところだよ♪ご飯も美味しい♪楽しいビンゴ!」 -- 2014-12-06 (土) 21:27:16
  • ガンダム試作1号機 はやはり地上適正でガンダム試作1号機 フルバーニアンは 地上適正と宇宙適正があるのでしょうか?ガンダム試作1号機 を宇宙に出して溺れた所をゲルググMで蜂の巣にしてやんよ。 -- 2014-12-06 (土) 22:15:13
    • その前にまずイミフな改行を1行にしてやんよ -- 2014-12-07 (日) 00:51:18
  • 基本設計がRX-78なんで上の説明のとおり本当ならフルバーニアンにしないでも、コアファイターの換装だけで宇宙適応できるんだよな。(GP01のランドセルのブースター部はコアファイターのエンジンだから) 劇中だと重力下仕様のコアファイターのままで、しかもバランサーの制御ソフトが欠陥品でまともに動けなかったけど。でもまあ、このゲーム設定無視してるし、フルバーニアンでも地上出れるんじゃないかな。あと改行しないよう注意よろん -- 2014-12-07 (日) 00:56:25
  • ガンダムの正当進化なら、射撃よし格闘よしMS戦よし拠点殴りよしのオールラウンダーになりそうだな。 -- 2014-12-07 (日) 02:34:54
    • でもお高いんでしょう? -- 2014-12-07 (日) 02:48:24
      • それがなんと今なら!無課金で入手できちゃうんです!(約数ヶ月) -- 2014-12-07 (日) 03:40:47
  • 君ら本当な馬鹿だね、いまさらアレックスと同じかそれ以下出してどうすんの?明らかにアレックスよりはるかに強い機体じゃなきゃ誰も買わねーよwwwもし壊れじゃなかったらこの運営はアホだな -- 2014-12-07 (日) 09:07:02
  • 『「ロング・ビーム・ライフル」は遠距離の敵を攻撃するのに有効』……改めて確認してみると、アレックスのBRと通常CBRって射程それほど変わらないのね。わざわざ『遠距離』って書いてあるところを見ると、CBRではなくCSRの可能性も… -- 2014-12-07 (日) 09:19:03
    • GLAのアレでしょ一番近いのは。威力高いし連射もそれなりだけど糞重いとかね。あとノーマルのBRと同時持ちできないとか。まぁ金設計図武器になるでしょうから銀は微妙な気がするな。・・・ってあれ、それじゃGLAより売れないからそんな事はないか -- 2014-12-07 (日) 09:30:53
      • PVだとBRFAは持ってるっぽいね。あと、バズの直撃食らったゲルググ?が転倒してるんだけど、ひょっとしたら万バズ持ちなのではないかと睨んでいる。シュツの代わりにBR系武器と盾を持たせたケンプファー、って感じかな -- 2014-12-07 (日) 10:07:26


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS