Comments/ガンダム のバックアップ(No.33)

ガンダム

  • アムロいきまーす -- 2013-12-20 (金) 18:17:49
    • ×51 -- 2013-12-20 (金) 18:56:26
      • わろた -- 2013-12-20 (金) 19:03:23
  • 燃え上がれー 燃え上がれー 燃え上がれー ガンダムー -- 2013-12-20 (金) 18:30:16
    • ジオンタンクが焼夷榴弾撃ちながら合唱してる様子が脳裏に浮かんだ -- 2013-12-20 (金) 22:44:32
      • ワロタwww -- 2013-12-20 (金) 23:25:33
  • 画像見ると格闘が二刀流じゃないのかな?その代りBRが強いのかな?金設計図でガンダムハンマーになりそう -- 2013-12-20 (金) 18:47:48
  • 今回もドゥムなのかな -- 2013-12-20 (金) 18:52:46
    • 次は「GANDAM」 -- 2013-12-20 (金) 19:17:11
      • ギャンダム?www -- 2013-12-20 (金) 23:26:22
  • ガンドゥムドゥムドゥムドゥムドュムドゥムドゥムドゥムドゥムドュムドゥムドゥムドゥムドゥムドュムドゥムドゥムドゥムドゥムドュムドゥムドゥムドゥムドゥムドュムドュムいきまーす -- 2013-12-20 (金) 19:19:46
  • ようやくガンドゥムじゃなくてガンダム実装か -- 2013-12-20 (金) 20:09:18
  • コイツがプロガンより強かったら運営は大儲けですね -- 2013-12-20 (金) 21:44:42
    • そりゃあそうだろう(シャア風 -- 2013-12-20 (金) 21:48:16
  • 金武器がガンドゥムハンマーだったら絶対に回さない -- 2013-12-20 (金) 21:49:44
    • ???「ご安心ください(ニッコリ」 -- 2013-12-20 (金) 21:56:19
      • ???「地上用のため、ハイパーハンマーをご用意いたしました(ニッコリ」 -- 2013-12-20 (金) 22:52:39
    • ハンマーならほしいわ 二刀流とかプロガンいるし -- 2013-12-20 (金) 22:45:16
    • 両手バズ希望。 -- 2013-12-20 (金) 23:17:22
  • レンタル版を見る限りあまり機体性能に期待できんね。そのかわり武装がガンダム専用とかで、一般的なものより強かったらどうなんだろ。BRF威力2500、ガンダムハンマーD出威力6500、BZF威力10000とか。 -- 2013-12-20 (金) 22:56:45
    • あれプラモだから -- 2013-12-20 (金) 23:03:17
  • なんで「翔べ!ガンダム」の最後のほうはグラナダにいるの?あれ?あそこグラナダだよね?不安になって来た。最初はグラナダにも行く予定だったけど話短くなったから没になったの?教えてエロイ人 -- 2013-12-20 (金) 23:16:08
  • ついにガンダム実装か…そういえば昔ガンダムなどのryって聞いたんだけどおれの記憶違いかな? -- 2013-12-20 (金) 23:15:25
    • 俺たちは、長い夢を見ていたのかもしれない。そしてその夢は○山という男の企みによって作られた虚構だったんだ…。 -- 2013-12-21 (土) 00:08:07
  • なんかこのガンダムのグラフィック雑というか妙にサッパリし過ぎじゃない?ひざとかフロントアーマーの表面が妙にのっぺりしてて、手抜きかと思ってしまったんだが -- 2013-12-20 (金) 23:43:47
    • まあチュートリアルの使いまわしだろうな このあいだ久々にチュートしたら そうさっぱり感があった -- 2013-12-20 (金) 23:58:55
    • このゲームに課金以外で手抜きじゃない部分てあるの? -- 2013-12-20 (金) 23:58:59
      • あるんじゃないの? -- 2013-12-21 (土) 00:18:44
    • グラフィックだけで言えばver3.0(ガンドゥム)のほうがかっこいいのに、なんであっちつかわなかったんだろ・・・ -- 2013-12-21 (土) 00:13:30
      • 処理が追いつかない低スペPC使いが溢れてるから、少しでも軽くしとくってことじゃね?w -- 2013-12-21 (土) 00:29:30
      • もうそんなところで軽くしようとするんだったらオープニングムービー削除してくれたほうがよっぽどありがたいのに -- 2013-12-21 (土) 00:33:14
    • コレはMGガンダムver.2.0風のディティールデザインだね。放映されたアニメ本編に近い、どこかのっぺりとしたデザインではあるがそれでいてスッキリとしていて、まさにアニメで動いていた「あの」ガンダム、といった雰囲気。それに対してガンドゥムでお馴染みMGガンダムver.3.0の方はお台場ガンダムやRGガンダムに代表されるような細かいモールドをディティール表現として施し、装甲自体の可動や細部の装甲色分けによるリアル感の演出、そしてそれを含む各種ギミックや間接の可動をどう各スケール・・・MGなら1/100、RGなら1/144、お台場なら1/1・・・それらに落とし込んで見せるか、がコンセプトだった訳だね。簡単に言うとver.2.0は「アニメの手書き作画で動いてたあのガンダム」で、ver.3.0は「線が多くてちょっとアニメ本編で動いてたガンダムじゃないけど、現代風にアレンジされたカッコよすぎるガンダム」って事だ。 -- 2013-12-21 (土) 01:08:40
  • メイン:ビームジャベリン投擲 特殊:ハンマー振り回し サブ:ハンマー投擲 で如何でしょう? -- 2013-12-20 (金) 23:53:20
    • オリンピック意識してるな。 -- 2013-12-20 (金) 23:58:25
    • サブ使ったあとに特殊使えなくなるじゃないですかやだー -- 2013-12-21 (土) 00:05:52
  • 特性ヘッシュとかまじで勘弁してくれw -- 2013-12-20 (金) 23:54:36
    • ただし頭部バルカンが強化されます。 -- 2013-12-20 (金) 23:57:50
    • ジオンでヘッシュはあれだけど連邦だと多少マシ ビムシュロケシュのがいいのは理解できる  -- 2013-12-21 (土) 00:07:03
      • グフカスにヘッシュくれ -- 2013-12-21 (土) 00:18:51
  • 武装とか機体性能もだけど特性がどうなるかだよなぁ 多分強襲だと思うけどプロガンと同じじゃつまらないけど糞特性混ぜられるよりかはいいかもしれん -- 2013-12-21 (土) 00:08:27
    • 心配しなくてもガンドゥムハンマとビームメイスだよー そして金設計は頭の片腕なしだなきっと! -- 2013-12-21 (土) 03:39:54
    • そこでスーパーナパームですよ -- 2013-12-21 (土) 04:29:32
    • そこでスーパーナパームですよ -- 2013-12-21 (土) 04:29:32
  • コアブロックシステムにより脱出機能が欲しいところ -- 2013-12-21 (土) 00:36:48
    • 脱出しても無敵時間泣くて結局死ぬとかありそう。 -- 2013-12-21 (土) 01:04:51
  • 強機体(と思われるもの)が宇宙専用機と抱き合わせって嫌な予感しかしないんだが... -- 2013-12-21 (土) 01:31:22
    • ボール(M型)くるぞ…… -- 2013-12-21 (土) 01:37:49
  • 金は2段目部分をバズに出来て3段目のバズとあわせて2丁持ちになるとか 見た目は2本持ちで実際は1個持ってるだけ そんでノーモーションでバズとバズを切り替え出切るようにすれば2丁バズとか出来そう -- 2013-12-21 (土) 02:22:07
    • なんの捻りもなく重撃バズ持たせてきそうな気がしないでもない -- 2013-12-21 (土) 03:35:45
    • これ以上重撃イジメ勘弁してあげてください。強襲火力ありすぎでマジで居場所がない -- 2013-12-21 (土) 03:58:18
    • むしろ金でバズーカ(二丁持ち)じゃない? -- 2013-12-21 (土) 06:21:43
  • とうとうコイツが開幕に何十体も溢れるようになるのか。終わりも近いな。 -- 2013-12-21 (土) 02:22:39
    • 何回終わりが近づくんだろうね、このゲーム。 -- 2013-12-21 (土) 02:32:51
    • こいつ出しとかないとアレックスとか4~7号機とか試作1~3号機出せないからな(○山氏談 -- 2013-12-21 (土) 02:38:45
  • もし来年ぐらいまでサービス続いてたら開幕はガンダム1~7号にアレックスピクシーGPと本当にガンダムオンラインになるんだろうな -- 2013-12-21 (土) 02:54:34
    • コスト600、タイム1800とかにすればいいんじゃない?現状でもプロゲルまみれでおなかいっぱいだけど -- 2013-12-21 (土) 03:11:17
    • 陸ガン12月プロガン5月ガンダム12月だから5月にまたガンダムだすんじゃね? -- 2013-12-21 (土) 07:55:29
  • ゲルググBの対なら高機動型ガンダムとかにすればいいのに  ガンダムはゲルググSだかAとかにしてさ -- 2013-12-21 (土) 02:55:45
  • 特殊武器としてはジャベリンか?ストジャベ性能をガンダムに持たせたら狂気の沙汰だな。まあ、手元お留守の産廃か壊れかどっちにしかなりそうもないけど。 -- 2013-12-21 (土) 03:05:53
    • 金限定でそこにスーパーナパームでもいいよ! -- 2013-12-21 (土) 09:00:19
  • プロガンよりモールド少ないせいかのっぺりしてるな -- 2013-12-21 (土) 03:19:03
  • プロガンより弱いってことはないよな -- 2013-12-21 (土) 06:28:11
    • それ、ありそうで怖いな・・・。戦場の絆でも(選択によっては)プロガンのほうがコスト高くて強くなるみたいだし。でも、ここの運営は、金儲けに関しては嗅覚が高いから、プロガンよりも強くして、たくさんの人にDX回させると思うから、俺的には強くしてくると思うんだよねー。 -- 2013-12-21 (土) 07:35:20
    • 盾もった重撃という斜め上な方向で出たりして -- 2013-12-21 (土) 11:22:36
  • コストがバカみたいに高いんだろうなぁ…… -- 2013-12-21 (土) 07:36:17
  • ハンマーが、ぶっ壊れ武器になって帰ってくると予想… -- 2013-12-21 (土) 08:23:36
    • 威力はかなりの壊れだったろいい加減にしろ(白目) -- 2013-12-21 (土) 09:08:38
  • ぶっちゃけ、へんな性能では出せないでしょ、作品自体の顔なんだし前のv3,0かなりやらかしたんだし -- 2013-12-21 (土) 09:55:53
  • メインに頭部バルカン、BR。特殊にビームサーベル、二刀流、ガンダムハンマー。サブにBZ、スーパーナパーム(燃焼系投擲)、ビームジャベリン(投擲)、金装備の二刀流BZが候補になるかな。 -- 2013-12-21 (土) 10:09:13
    • ビームジャベリン(投擲)はチャージ式の投擲武器みたいな。当てるのはかなり難しいけど、高威力スタン効果とか。最大チャージで威力2倍みたいな。 -- 2013-12-21 (土) 10:12:11
    • バズ両手持ちとか積載死にそうじゃね? -- 2013-12-21 (土) 10:19:47
      • 盾無しバルカンで補え。 -- 2013-12-21 (土) 11:45:36
      • なんもペナルティなかったらそれこそ壊れじゃないか  -- 2013-12-21 (土) 11:56:59
    • バズ両手は「最終戦仕様」とか「重撃仕様」とか別の名前で出して、ちゃんと集金すると思う! -- 2013-12-21 (土) 12:06:43
  • お前ら、過度な期待するほど落胆も大きいぞw -- 2013-12-21 (土) 10:19:31
  • レンタルの使い回しはマジでやめてほしい。まだギャンのがマシになる -- 2013-12-21 (土) 10:26:36
  • また懲りもせず強機体に仕上げて連邦ひいきを始めるんだろうな。豚たちはなんだかんだでいくらでもお金払うだろうから。 -- 2013-12-21 (土) 11:09:58
    • 黙っとけよ お前 荒らすつもりか -- 2013-12-21 (土) 11:16:54
    • 文句あるなら黙って連邦プレイしろよ。ジオンが絶滅したら運営も振り向いてくれるかもしれんぞ? -- 2013-12-21 (土) 11:58:20
      • ↑に同意します。 -- 2013-12-21 (土) 14:39:38
      • そして連邦民が増えて 同軍がーとか弱体がーとか言うんでしょ?wクソガキどもがw -- 2013-12-21 (土) 15:04:05
    • 実装直後はジオンの方が優遇されてるイメージだけどな。そして修正によって悲しみを背負う -- 2013-12-21 (土) 12:10:27
    • プロゲルの構図と同じだろ。外見含めて全く同じ性能にしない限りどちらにもネガは沸き続ける。連邦は最強小隊に連邦しか上がってこないの見ても尚ジオン優遇されすぎって奴がいつまでも消えない勢力でもある。 -- 2013-12-21 (土) 12:12:25
  • やはり作品名の機体なんだし圧倒的なスペックでないとな・・・ -- 2013-12-21 (土) 11:47:14
    • 量産されちゃうとありがたみもクソも無いけど、これが原点だからな・・・ -- 2013-12-21 (土) 12:04:15
    • ガンダムのガシャは1000分の1でいいよ。 その代り神性能ぐらいでちょうどいい。 -- 2013-12-21 (土) 12:39:32
      • コスト400でゾックの火力、高ドムの機動力でその確率ならいいかもね -- 2013-12-21 (土) 13:55:13
    • コスト500、クールタイム10分、デッキに1機だけしか入れられないぐらいに制限すりゃ壊れ性能でも問題ないし低コストの存在価値もあるのに、最高性能機がデッキに2機も3機も入って回して使えるから戦場がガンダムだらけガンダム多いほうが勝ちのクソゲーになるんだよ -- 2013-12-21 (土) 15:24:34
  • ガンダム全部で8機あるの今さら知ったんだけどアムロのガンダム以外の7機って活躍したの? -- 2013-12-21 (土) 11:47:19
    • 【1号機】プロガン。アニメ1話のサイド7で大破。【3号機】G-3ガンダム。マグネットコーティングのテストに使っただけで戦ってない。【4号機&5号機】改造されて宇宙戦用になって活躍。外伝の宇宙閃光の果てにで活躍。【6号機】キャノン砲くっつけてジャブローで戦って大破。【7号機】戦後の残党狩りににMAもどきになって活躍。【8号機】身体はガンダム頭はジム。ジムのテストに使った。 -- 2013-12-21 (土) 11:57:37
    • ザク改良型と相打ちしたよ(ドヤァ -- 2013-12-21 (土) 11:57:56
      • アレックスは別だからねw知ったか乙w -- 2013-12-21 (土) 13:46:21
    • 資料によってまちまちだけど、1号機・所謂プロガン。サイド7を襲撃されたときに破壊されたとも、土砂の下に埋もれて破壊は免れたとも言われてる。詳細はイマイチ不明。2号機・説明不要のアムロのガンダム。3号機・所謂G-3ガンダム。サイド7に一緒に置いてあった。WBに回収されてパーツ取りに使われてた。ルナツーに寄った際に引き渡されてマグネットコーティングの実験機になった。実戦投入もされたらしい。4号機、5号機・ゲームでコンビを組んで初登場。ビグロ改やアクト・ザクなどの高性能機を撃破するなど大きい戦果を上げているが、4号機はメガビームランチャーを無理に使用したためジェネレーターが限界を超えて大破。5号機は唯一無事に終戦を迎えたガンダム。6号機・通称マドロック。ガンキャノンに近い異色のガンダム。ジオンが主役のゲームのジオニックフロントで登場したので敵役。ザクⅠに敗れたので一番戦果を上げられてない。ひどい扱いだと思う。7号機・ガンダム戦記でおなじみ。一年戦争中はフレーム部分しか完成してない。8号機・「ガンダム8号機が存在する」という設定以外一切不明。ちょっと長くなった上に間違ってるかも知れないけどこんなとこ -- 2013-12-21 (土) 12:09:18
    • 今は大人の事情でガンダムの製造数は公式設定では不特定多数になってるらしい。 -- 2013-12-21 (土) 15:05:05
  • GファイターやGブルに変形する可能性が微レ存・・・! -- 2013-12-21 (土) 12:06:03
    • ビグロ戦で登場した下半身がGファイターのアレの事か! -- 2013-12-21 (土) 12:14:19
      • ザクレロ戦じゃなかったっけ。お世辞にもあの形態はかっこいいとは・・・。上半身と下半身逆にすべきだったな -- 2013-12-21 (土) 13:00:04
  • (´・ω・`)いろんな意味で終わりの始まりを予感させるMS -- 2013-12-21 (土) 12:21:34
    • 開発費用がマジでジム20機分(金設計図)だったりしてwそしたら皆で苦笑いしようぜw (^-^ -- 2013-12-21 (土) 12:43:17
  • こいつ出さないとか最初言ってなかったっけ…… -- 2013-12-21 (土) 12:49:32
    • 「BD・イフ改とかのワンオフ出せよ!!」と声を高らかに張り上げてる奴が大勢いたんだぜ。それでBD・イフ改出した結果、ワンオフの量産を許してしまったんだろう。特例を許せば他の人間がその特例を理由に駄々をこねるみたいにな -- 2013-12-21 (土) 13:04:03
      • グフカスとかプロガンの時点でワンオフやん -- 2013-12-21 (土) 17:40:14
      • そうそう。ワンオフなんてはなから関係ないゲームなんだよ? -- 2013-12-21 (土) 18:20:42
      • グフカスはワンオフじゃないよ、ただノリス大佐があまりにも有名すぎてワンオフって印象があるのであって実際はそれなりに量産されてるよ -- 2013-12-21 (土) 18:55:13
  • 結局プロガンでおkといわれる未来が見える。メイン:BR サブ:ビムソ、ハンマー 特殊:バズ -- 2013-12-21 (土) 12:56:44
  • サブはジャベリンでアクションキーでハンマーってのがいいな -- 2013-12-21 (土) 13:07:40
  • 武装が豊富ぐらいしかプロガンと差別化できないよな。コスト360って可能性もあるが・・ -- 2013-12-21 (土) 13:27:39
  • ○山 金は300/1 銀は150/1にします。建造費は150000掛かります!(GP)とか・・・ないよね○山 -- 2013-12-21 (土) 13:29:44
    • ジム金の20倍の開発費とかw? -- 2013-12-21 (土) 13:34:56
  • ちゅーか機体差があるほど新参が近寄らなくなるの解ってないのかね運営は。それならいっそ定額制にして子供プレイヤーの敷居高くしろよ!そしたら程度の低いコメも減る。 -- 2013-12-21 (土) 15:08:31
    • つ「鏡」 -- 2013-12-21 (土) 19:12:31
  • プロトタイプガンダムが実装されてる時点でガンダムも糞もあったもんじゃないと思う -- 2013-12-21 (土) 15:13:09
  • 件のイベントの機体設計図はジオン”量産型ゲルググ(コスト280のBR持ち)”、連邦”ジムⅡ(FSミラー)”だったらいいな -- 2013-12-21 (土) 15:27:13
    • 板ミススマソ -- 2013-12-21 (土) 15:27:35
  • 金は2丁バズーカだね -- 2013-12-21 (土) 18:19:41
    • 面白そうだが積載がどうなるやら -- 2013-12-21 (土) 18:23:18
      • 格闘がジムレベルっぽいから、軽量かN装備して2丁生かす設計が鉄板になりそう。 -- 2013-12-21 (土) 18:35:53
      • 装備フリー化でBRF・バルカン・バズ2丁あたりでない? -- 2013-12-21 (土) 18:39:00
      • ガンダム関係ないけど装備フリーになんてなったらマジでもう重撃の出番なくなりそうだなぁ -- 2013-12-21 (土) 23:19:27
    • もう重撃で出すべき -- 2013-12-21 (土) 18:27:51
    • これ背中に盾くっつけてるって事は2丁バズ構えてる間は盾無効っぽいね -- 2013-12-21 (土) 18:33:13
      • っぽいっていうかさすがに確定だろう -- 2013-12-21 (土) 18:36:25
      • 格闘は斬る直前に出せばいいけど、バズだとどうなんだろ。バズ構えるの時間かかるし。 -- 2013-12-21 (土) 18:47:29
    • 2丁バズが産廃だとプロガンでおkってなるしぶっ壊れ性能にしてくるんだろうなあ -- 2013-12-21 (土) 19:15:23
    • 甘い!この運営だったら「ガンダム(最終決戦仕様)」とか「ガンダム(ラスト・シューティング仕様」とか後で出す為につけるわけがない -- 2013-12-21 (土) 19:16:56
      • ラスト・シューティング状態ってライフル以外に何か武器あったっけ? -- 2013-12-21 (土) 19:58:21
      • SDGOだと一応サーベル使えたな -- 2013-12-21 (土) 20:03:02
      • PSPのゲームだと確か喋ったな。それだけで何の効果もなく喋るだけ。 -- 2013-12-21 (土) 20:56:02
  • D格が普通すぎてワロタ -- 2013-12-21 (土) 18:41:54
    • 満を持して!使い回し! -- 2013-12-21 (土) 19:38:04
    • 振り下ろし格闘が欲しかった -- 2013-12-21 (土) 20:33:26
    • 最初にザクを撃破したあんな感じの切り方で良かったw -- 2013-12-21 (土) 21:06:20
  • 結論:プロガンでおk -- 2013-12-21 (土) 19:30:38
  • 今思えばV作戦のキャノシュは2丁バズの布石だったね。高機動にシュツだから二丁バズも10000いきそうだね。つよい(確信 -- 2013-12-21 (土) 19:31:17
    • 連邦にもドムの万バズに匹敵するバズがきたか… つか火力インフレしすぎw もう前にでたら即死するゲームですわw -- 2013-12-21 (土) 20:00:21
    • 7000×2なら驚異だけど、5000×2程度だと爆風被ったところしか転倒狙えないから微妙になりそう。 -- 2013-12-21 (土) 20:10:44
      • けどまあ上昇性能高いコスト340機が万バズクラスの武器なんて持ったらそれこそバランスブレイカーだろうし万バズに一二歩劣るくらいでちょうどいい気もする。 -- 2013-12-21 (土) 22:40:16
    • 確実に7000はない。現実は4000、ワンチャン5000かなぁ。 -- 2013-12-21 (土) 20:16:37
    • しかも万バズの方がラグ込みならダウンさせやすいって言う -- 2013-12-21 (土) 20:31:13
    • こっちのガンダムは射撃特化で二刀流は廃止になるかな?プロガンとの住み分けで -- 2013-12-22 (日) 03:10:15
  • 2丁バズーカがイフ改の2連グレランになる未来しか見えない・・・ -- 2013-12-21 (土) 19:55:59
    • なにいってるの? -- 2013-12-21 (土) 20:31:01
    • 動画で二発同時に直射で撃ってたでしょうが 見てもないのにネガネガするのはやめなさいよ -- 2013-12-21 (土) 21:26:04
    • バズだから飛んでるでしょ?頭オカシイの? -- 2013-12-22 (日) 03:51:45
  • プロガン持ってるし期待してた格闘も普通っぽいからとりあえず回すのは保留だな しかも二丁バズは盾無効らしいし -- 2013-12-21 (土) 20:22:11
    • だな正直この性能ならイラネ(´・ω・`) 代わりにゲルググさん回すわ -- 2013-12-21 (土) 20:30:48
    • ジムカスの軽量D格かっこいいからあれをD出にしたらいいんじゃないか -- 2013-12-22 (日) 00:09:48
  • 2刀流持ってなかったら回さない -- 2013-12-21 (土) 20:55:09
    • 持ってない -- 2013-12-22 (日) 07:46:52
  • シュツルムと同じぐらいの威力があれば良いよ。補給できる分こっちのが使いやすくなってくれそう。 -- 2013-12-21 (土) 20:59:34
    • コスト340で使い捨てのシュツルムなんて持っても意味が薄いというか何でそんなもん持ってんの?ってレベルだよね -- 2013-12-21 (土) 22:27:48
      • そもそもシュツルムってバズF持てるならいらん。そして狙って当てても遅すぎてあたらん -- 2013-12-22 (日) 03:56:49
  • もうプロゲルという前例を作ってしまった以上、完全な上位互換でないとダメなんだよな次の2機・・・ -- 2013-12-21 (土) 21:12:07
    • ジュアッグで3連バスは強いのわかってるから強襲2連バズも悪くないんでない?あとは期待性能による気がする -- 2013-12-21 (土) 21:23:16
    • ジムヘ「わたしの3連バズつかってもいいのよ?」 -- 2013-12-22 (日) 00:05:20
      • ジュアッグ「おい、お前倉庫番さぼんなよwww」 -- 2013-12-22 (日) 03:51:28
  • 二丁バズってガンタンク炸裂弾みたいに2発に見えて実は1発とかじゃないよね? -- 2013-12-21 (土) 22:31:23
    • そして威力は1万とか、ありそうで怖いわ -- 2013-12-21 (土) 22:54:48
  • 金でバズ2丁・シュツってことは銀でもFABR装備で単発BR無しってこともありうるうかな? -- 2013-12-22 (日) 00:01:19
    • ガンダムエースの写真から察するに銀でハンマーもあるねー -- 2013-12-22 (日) 06:10:32
  • 楽しみにしていたガンダム まさかの2丁バズ装備で実用性あるのかどうかがスゲー疑わしくなってきたな… 上であったけど5000の2連発射だったら微妙すぎる プロガンみたいな汎用機じゃないのかよ… -- 2013-12-22 (日) 01:19:25
    • 高コスでプロガンみたいな汎用機に乗りたいならプロガンに乗りゃいいんじゃないの… -- 2013-12-22 (日) 02:41:14
    • プロガン以上なら壊れと叩かれ、プロガン以下ならゴミと叩かれる。詰みだな -- 2013-12-22 (日) 03:14:04
      • マジでこれ -- 2013-12-22 (日) 03:52:03
      • 現状ギャンはそんな感じだな -- 2013-12-22 (日) 03:54:35
      • ↑どこがだよ?ギャンはメイン以外だとキルとれないんだからメイン武装戻さないとだめだし、ハイドはもう産廃だしひでぇよ -- 2013-12-22 (日) 09:48:31
    • プロガン無計画に強くし過ぎたんだよな。まあ二丁バズの威力が1発4000、5000行ってれば重撃運用でかなり活躍できるだろうさ。堅くて足回りの良い強バズ持ちなら連キル量産には持って来いだしな。補給は多分に可能だろうし。 -- 2013-12-22 (日) 03:56:48
    • なんかジムストみたいに同時打ちと単発打ちを切り替えられるとかだと面白いかもね。70002発と140001発を使い分けられるとかねw -- 2013-12-22 (日) 08:12:05
    • サーベルはせめてFS並みの隙の少なさがほしい、じゃないとプロガンから乗り換えようかなって気にはなかなかならないだろ、あとB3BRもあるとなおよし。2丁BZは乗り換え需要には繋がらないぞ運営 -- 2013-12-22 (Sun) 11:48:58
    • なんだろ、2丁バズだけは少しだけ産廃臭がする -- 2013-12-22 (日) 11:52:36
  • 2発同時に撃つから反動がなくて空中BZ当てがやり安そう -- 2013-12-22 (日) 04:18:09
  • 地味にハンマー期待してた俺・・・紹介もされてなかったしなくなってしまったんかな・・・ -- 2013-12-22 (日) 07:47:24
  • 多分、V作戦+ロケシュLv5で転倒狙える威力に持ってくると思う。これだと 5000(+500)*1.22=6710でバランス61↑もこける。ロケシュLv3だけだと6050。Lv5だと6325.必然的にロケシュ以外が外れ特性になり、ガチャが回ることになる!!!そして特性強化のために課金わんわん!! -- 2013-12-22 (日) 08:07:40
    • しかしよく考えたら、直撃でこれだとゴミだな。転倒狙えないなら単発バズでプロガンの方が強いから、やはりせめて片方6000くらいないと駄目だな -- 2013-12-22 (日) 08:10:08
      • 普通に4000、よくて5000やね。 -- 2013-12-22 (日) 09:57:13
    • ロケシュがないとこけない武器ならいらないとユーザーは判断するよ -- 2013-12-22 (Sun) 11:57:46
      • チャージ武器の可能性があるかも -- 2013-12-22 (日) 13:57:18
      • 動画ではチャージしてなかったけど、あくまで開発中の画面です、か -- 2013-12-22 (日) 14:25:04
  • 2刀じゃないからって格闘モーション使いまわすなよ・・・ガンダムやぞ -- 2013-12-22 (日) 08:40:00
    • むしろ量産機のベースのガンダムが一刀で独特なモーションでもおかしいだろ -- 2013-12-22 (日) 10:12:00
      • そういう問題じゃないって分かれよ、設定厨だな -- 2013-12-22 (日) 11:39:13
      • ↑で、出た~最初にガンダムやぞって言ってくるくせにコメ切り返されたら設定厨とか言う奴~ -- 2013-12-22 (日) 12:31:09
    • いやでもよ、変に斬新なモーションにされてジムカスタムみたいなやたら扱い辛いのにされるくらいなら、もういつものやつでよくね? -- 2013-12-22 (日) 11:50:45
    • アムロの乗ったガンダムならスタイリッシュアクション出来るだろうけどお前アムロちゃうやろ ギャン乗りが全員フェンシング嗜んでる訳やないねん -- 2013-12-22 (日) 12:54:23
      • お前にはエースアムロがスタイリッシュに見えるのか・・・というかそういう話じゃないだろうよ。単純に新モーションにしてくれってだけの話でしょ -- 2013-12-22 (日) 15:29:14
  • みんななんでシュツルム持っているとか知っているの? -- 連邦に浮気している奴? 2013-12-22 (日) 09:22:37
  • 動画見た感じだと、二つの弾が独立してなくて、見た目だけ2発で広範囲の一発扱いな気がするんだけど? -- 2013-12-22 (日) 09:51:40
    • 運営のみぞ知る。ってか動画上がってるの? -- 2013-12-22 (日) 10:24:30
      • 残念ながら上がってないけど、昨日の放送ではそうみえた。空中静止から打ち下ろしで、左右が完全に同時発射で綺麗に同じとこに着弾してた。敵集団に打ち込んで、撃破どころか怯みもしてなかった。ようにみえた。 -- 2013-12-22 (日) 12:15:52
    • 弾別だったら糞集弾でぶれるから威力7kあってもいいと思うけどね。 -- 2013-12-22 (日) 10:35:25
    • B3みたいなタイミングでB2で5000とかね。非常にあてやすいのがポイントという。 -- 2013-12-22 (日) 13:57:50
  • 格闘がジムカスくらいに見えてゴミっぽい -- 2013-12-22 (日) 09:52:07
  • コンカス・ビムシュ・ロケシュだろうが、実質ロケシュ以外は外れか・・ゴクリ・・。 -- 2013-12-22 (日) 10:28:11
    • 2丁バズはロケシュでも転倒取れないようになると思うよ。転倒取りたいならBZFで、2丁バズでは転倒は取れないけど総合ダメージでは高いように区別してると思う。 -- 2013-12-22 (日) 10:34:32
      • 仮にそうだとしたら、こいつに乗る意味が全くない2刀使えない劣化プロガンになるから。2丁バズで転倒取れないなら産廃だよ -- 2013-12-22 (日) 11:23:31
      • 立体移動に問題があるドムの1万BZでさえネガりまくってるのに、おそらくプロガンレベルの足回りの奴が転倒とれる1万BZレベルを撃ちまくるの?ワンチャン補給できないならありえるかもしれないけど。 -- 2013-12-22 (日) 11:31:27
      • だってガンダムだし -- 2013-12-22 (日) 11:34:33
      • ガンダムだけどこれゲームだからね。ゲームである以上バランスが大事だから。まぁ、この運営にいうのもあれだけどさ。 -- 2013-12-22 (日) 11:50:51
      • 総合ダメージ高くなるって言ったら一発3500以上だろうし二連怯みで転倒取れるんじゃね? -- 2013-12-22 (日) 12:52:52
      • てか5000×2じゃ転倒取れないから弱いって言うけど転倒の鬼ジュアッグのロケFは4500×3だよ?もしプロゲル並の足回りで7000×2なんて持てたらそれこそチート以外の何物でもないと思うけど…… -- 2013-12-22 (日) 12:55:02
      • なるほど。じゃあそのりくつだとドムはチートですね^^ -- 2013-12-22 (日) 13:33:47
      • ドムってプロゲル並みの足回りと上昇性能持ってるのか!?ちょっと作ってくる! -- 2013-12-22 (日) 13:50:52
      • どのりくつか全然わからなくて吹いたwさすがポークの理解能力はくっそw -- 2013-12-22 (日) 14:07:46
      • ジュアッグは片方だけ撃つ訳じゃないよ。ビームで怯みとってから、両手の榴弾+バズをぶち込むからあの超火力が生まれる。その1/3しか出せないんじゃ大して強くはないだろう -- 2013-12-22 (日) 15:40:46
      • その代わりジュアッグを圧倒的なまでに上回る足回りってアドバンテージがあるだろう。ダウン取ったら後はBRで嬲り放題だし -- 2013-12-22 (日) 16:05:00
      • そのダウンを取れるかどうかが問題なわけでしてね -- 2013-12-22 (日) 17:00:10
      • ↑ジュアッグはF3つ持つと機体バランスどうなるか、知ってるの? -- 2013-12-22 (日) 18:19:57
    • え?ビムシュがいちばんの当たりじゃね? -- 2013-12-22 (日) 11:47:54
      • ロケシュじゃないと転倒取れるとしてもかなり差が出る可能性があるから -- 2013-12-22 (日) 12:26:15
    • ロケシュが重宝されるのはあくまでメイン武器の特性がない機体のみだよ、MG機体でもMG特性があればロケシュよりMG特性選ぶよ -- 2013-12-22 (Sun) 11:59:36
      • 「どうぞ、こちらが安定特性のヘッドシューターになります」 -- 2013-12-22 (日) 12:12:12
    • てか普通のFBZあるだろうし、二丁が弱けりゃそっち使えばいいよね。ビムシュが当たりでしょ。 -- 2013-12-22 (日) 14:29:22
      • 2丁弱けりゃって、なら2刀あるプロガンで良いから誰も回さないって分からないの? -- 2013-12-22 (日) 15:41:36
      • あんたは回さなきゃいいんじゃね?ガンダムなんだから回す奴はいるでしょ。 -- 2013-12-22 (日) 16:48:29
  • まあ転倒取れても1月に地上受け身実装されるしどっちでもいいや -- 2013-12-22 (日) 12:33:23
    • 転倒とれるってことは1万BZレベルってことやで?受身とかそういうレベルじゃないから。それをどっちでもいいと言えるのは相当くそプレイしてるとしか思えない。 -- 2013-12-22 (日) 12:43:35
    • ジオニスト丸山だと5000X2で弾がブレまくって両方滅多に当たらないけど合計威力10000BZです^^とか抜かしてきそう。量タン元旦みたいに2発に見えるけど1発判定の万BZでもないと産廃の未来しか見えない。指揮ジムのクッソ2刀を見ると嫌な予感しかしないが -- 2013-12-22 (日) 13:32:46
      • 盾ありで細身でコスト340の機動力で上昇性能も高く追撃用にBRも携えた万バズ持ちとかまさしく最強だな! -- 2013-12-22 (日) 13:53:56
      • 当てりゃ追撃で確殺とれるドムが最強ってことだな! -- 2013-12-23 (月) 01:53:05
  • ポークがプロ癌以上の壊れを望んでてワロスw -- 2013-12-22 (日) 13:37:27
    • ジオンも高ゲルに期待を寄せてるからどっちもどっちだろ -- 2013-12-22 (日) 14:11:23
      • そらプロゲル以上の性能は当然だと思うが万バズとか言ってるやつがいるから困る。高ゲルの武器はプロガンと同等なんだぞ -- 2013-12-22 (日) 17:55:35
    • 当たり前だろ・・・両機共プロゲルよりハイコストになるんだから。バカは黙って死んでろ -- 2013-12-22 (日) 15:31:34
      • プロゲルより高コストってどこ情報っすか^^; -- 2013-12-22 (日) 16:47:48
    • ビームコートついてるといいなーwゲルちゃんにはついてるしいいよね! -- 2013-12-23 (月) 01:51:52
  • v作戦デッキのためにガンキャノンも手に入れなきゃいけないのか。とりあえず、レンタル買い戻すか -- 2013-12-22 (日) 14:54:54
    • v作戦で真価を発揮するのは、残枠に入れるロケシュLv5の寒ジムだと思う。僕のはコンカスなんですけどね・・ -- 2013-12-22 (日) 15:39:17
  • みんなガンダムに期待してるけど、ガンダムってPガンと性能はそこまで差が無いんだよね・・・、マグネットコーティング済みなら別だけど・・・、嫌な予感しかしないわ・・・。 -- 2013-12-22 (日) 16:58:11
  • さすがにここの運営でもガンダムはちょっと違う仕様で出してくれると思って期待したが間違いだったか… 格闘のモーションが特徴的だとかサーベルじゃなくてジャベリンだとか -- 2013-12-22 (日) 17:05:08
    • ここの運営は馬鹿しか居ないんだぞ?期待してもそれに答えてくれるとは思えない・・・。 -- 2013-12-22 (日) 17:09:57
    • ガンダム(ジャベリン)ガンダム(ナパーム)ガンダム(ハンマー)とかやってきそう ゲルググが似たような感じになってるし -- 2013-12-23 (月) 00:41:47
  • 今回のビームライフルは試作じゃないのかな?期待しちゃうね (^^) -- 2013-12-22 (日) 18:32:33
    • 多分プロガンのより弱い気がする。 -- 2013-12-22 (日) 18:40:19
  • 期待以前に、このゲームどころかこの作品自体の顔なんだし性能どうこうなしに楽しみにしてる奴の方が多いでしょ? -- 2013-12-22 (日) 18:33:32
  • ギャンも産廃にしやがったんだから産廃でいいよ -- 2013-12-22 (日) 18:43:53
    • お前んなかではな -- 2013-12-22 (日) 18:50:56
    • もう産廃でガチ勢はみんなプロガン使うくらいでいいわ。愛ある奴だけが乗る -- 2013-12-22 (日) 18:55:38
    • 高ゲルと一緒に産廃になんかしたら儲からないからそれはない -- 2013-12-22 (日) 21:06:11
  • クッソワロタwwお前ら誰と争ってんだよwww -- 2013-12-22 (日) 22:18:12
    • クリスマスたし強めでだして、クレーム殺到のゾゴック事件の二の舞で産廃なのですね!! -- 2013-12-22 (日) 23:08:14
  • ジオン兵だけどこいつの二丁バズと同性能のバズをケンプファーも持てるようになる気がするから敵でもそれなりの性能になるのを期待してる -- 2013-12-23 (月) 00:33:05
    • このゲームの顔である機体なんだからそれなりの性能はあってほしいね ガンダムが弱いと拍子抜けする -- 2013-12-23 (月) 01:30:35
    • その前にこのゲームが続いていたらいいな -- 2013-12-23 (月) 01:31:21
    • ジオン兵だけど?・・・ジオンでしか遊ばないの? -- 2013-12-23 (月) 01:50:20
      • 俺連邦でしか遊んでないよ 両軍やるほど時間もない人普通にいると思うけど -- 2013-12-23 (月) 10:27:35
      • ジオンでしか遊ばないなぁ、俺も。 -- 2013-12-23 (月) 14:22:32
  • 2刀流で2丁バズ。そしてビームライフル持って、盾はビムコ!!もはやコイツに敵う機体はないぜフハハハ!! -- 2013-12-23 (月) 03:45:20
    • それだったら課金するが、ただの2丁BZなら価値0 俺の中ではな -- 2013-12-23 (月) 08:53:27
      • 二丁バズはともかく二刀流は無いんじゃない?それついちゃったらプロガン完全にお役ごめんでしょ、それにもしそのとうりだったらだバランスが致命的になると思うよ、ビムコもないと思う、ビムコは先ゲルとのバランス取りの為に実装したようなものだからそれは高ゲルになると思うよ、別に煽る等のつもりはないけどそんな壊れいくらなんでもやばすぎる、連邦優遇ってネガられても文句一つ言えないかもよ?長文ごめんね -- 2013-12-23 (月) 09:10:21
      • ↑ごめんビムコはプロガンとのバランスとりのためだった -- 2013-12-23 (月) 09:12:07
    • 丸山「全部乗せしたらバランス-だけどいいよね」 -- 2013-12-23 (月) 09:17:11
      • さすがにその場合はマイナスでいいだろ・・・ -- 2013-12-23 (月) 09:39:51
  • ガンダム4号&5号「俺らはやっぱり宇宙専用だから出番なし?」 -- 2013-12-23 (月) 09:07:34
    • 凸ジム「大丈夫だ!宇宙が増えれば俺達にも出番が!!」 -- 2013-12-23 (月) 09:23:30
  • 「白い悪魔」とか「バケモノか!」とかジオンに言わせるくらいの性能でないと設定どおりではない。 -- 2013-12-23 (月) 09:43:32
    • 君はアムロじゃないでしょ? -- 2013-12-23 (月) 09:55:50
    • 乗ってるのがアムロじゃないならアレックスみたいになるんやで -- 2013-12-23 (月) 11:22:43
    • しかし初代ガンダムってだけになるとネタはさすがに尽きてくるよな
      そうなると主人公機ライバル機も出すしかない状況になるわけで・・・
      さてどうなることやら -- 2013-12-23 (月) 11:27:24
      • 内容どうでも良くなるぐらい改行しまくるね君は笑 -- 2013-12-23 (月) 11:51:53
      • 改行しちゃうぐらい初心者なんですね 初心者さんはそんな心配いりませんよ -- 2013-12-23 (月) 12:09:53
    • 強くて多少文句きても「主役機ですから」で万人が納得するので、○▲氏は気兼ねなく強い機体にしてほしい。困るのはネガティブ運動してでもジオン有利にしたい輩だけだから。 -- 2013-12-23 (月) 12:11:48
      • まぁこいつが万BZだったら、高ゲルも万BZなんだけどね。 -- 2013-12-23 (月) 12:31:30
      • 高ゲルもバズ2丁なの? 二刀流ってことしか知らなかったわ -- 2013-12-23 (月) 16:42:47
      • なんで万BZ=2丁なのかわからないけど? -- 2013-12-23 (月) 16:46:18
      • 2丁バズが万バズとは正直思ってないけど こいつは2丁バズなのは動画で出てたしもしこいつもしこいつが2丁持ちで万バズなら同日に実装される高ゲルが万バズならバズ2丁なのかな?って思っただけだよ 1万1発撃つだけならドムみたいに1丁が自然だけどね 動画見てないけど2丁バズって1発目怯み2発目撃破だったらしいから1万じゃないとは思う -- 2013-12-23 (月) 17:20:46
      • なんか入力間違えてるわ すまんね -- 2013-12-23 (月) 17:21:29
  • だってよ・・・ガンダムなんだぜ? -- 2013-12-23 (月) 12:35:45
  • てかこいつよく見たら表記ガンダムだけなのな。前のレンタルとは別扱い?ならワンチャンン良機体の可能性あるんじゃない?あんま期待しねえけど -- 2013-12-23 (月) 13:20:17
    • まだこんなこと言ってる奴がいるやつがいるとは思わなかった。 -- 2013-12-23 (月) 14:06:47
  • こいつぶっ壊れじゃなかったら絶対許さへんわ -- 2013-12-23 (月) 13:21:11
    • ???「ご安心ください。ガンダムの金図限定装備はガンダムハンマーとジャベリンです(ニッコリ」 -- 2013-12-23 (月) 13:41:57
    • 尚、今回のDXガシャにつきましては特別に金ガンダムはラストワン賞とさせて頂きます -- 2013-12-23 (月) 14:10:48
    • 大丈夫、君に許されなくてもだれも困らないよ^^ -- 2013-12-23 (月) 14:21:51
  • ついに本物のガンダムが実装されるか…赤色に塗装してキャスバル専用機体にできたら神 -- 2013-12-23 (月) 14:08:41
  • どんなにぶっこわれにしてもキャス専ガンダムでミラーが来るから安心だは~♫ -- 2013-12-23 (月) 14:27:58
  • 硬いだけのゴッグを痩せ型にした感じだろ -- 2013-12-23 (月) 14:49:34
  • 主役機ってなんか一兵卒としてロールプレイしてると違和感感じるよなー。つっても将官50人が歩兵してる世界だから今更だけど。しかし同軍戦でアムロをガンダムがタコ殴りするのってシュールだよな。 -- 2013-12-23 (月) 15:11:50
    • 同軍戦はエースなんて出せないぞ -- 2013-12-23 (月) 15:17:26
  • 将官戦場とかこいつとプロガンだけになるのが目に見えてるわ -- 2013-12-23 (月) 15:44:39
    • ガンダムがプロガンよりも高性能ででたらそれこそプロガンが絶滅するだろ -- 2013-12-23 (月) 16:42:52
      • 運営としてはプロガン絶滅するぐらいガンダム売れてほしいはず。売り上げかなりあがるからね -- 2013-12-23 (月) 23:25:30
    • プロガンだけの今より、プロガン+ガンダムになって良いじゃんww -- 2013-12-23 (月) 18:48:56
  • 装甲にはルナ・チタニウム合金が採用され、ザクⅡのザクマシンガンを全く受け付けないほどの強固な装甲を持つ。ということでMGコートとかね -- 2013-12-23 (月) 15:55:18
    • それゴッグにもつけてやれよ・・・ -- 2013-12-23 (月) 16:12:22
    • 実際MGってあんま使われてないから微妙じゃね ジオンはBZとかからの削りに使う感じだろうしあってもネガうるさそうなだけだわ -- 2013-12-23 (月) 16:45:01
    • グフカスタムさん死亡ですか? -- 2013-12-23 (月) 16:50:04
      • もう既に死にかけの老兵じゃんグフカス -- 2013-12-24 (火) 03:41:16
    • じゃあジャイアントバズの直撃を耐えきれるV作戦のあいつは -- 2013-12-23 (月) 18:34:09
  • 二刀流なってなかったけどさ 2丁バズちゃんと重量2倍にしとけよ? -- 2013-12-23 (月) 17:29:41
    • 数が2つになれば重量も2倍になるのは小学生でも分かる -- 2013-12-23 (月) 18:39:26
    • 積載も倍にしてくれるならいいよ -- 2013-12-23 (月) 18:48:14
      • ならないよ -- 2013-12-23 (月) 18:58:08
    • 頭部バルカンとかの内蔵兵器も取り外せないんだったら重量乗ると思うんだけど弾薬入れてないから大丈夫なのかな? -- 2013-12-23 (月) 20:28:32
    • 抜けないビームサーベルとかあるから重量2倍とかないだろうな あってもそれ加味した積載量だろ -- 2013-12-23 (月) 20:31:42
    • 複砲装備がこっち見てるぞ? -- 2013-12-24 (火) 01:40:46
  • ちょっと角張りすぎだな。 ガンダムは太ももとかの角がもっと丸いイメージなんだが。 -- 2013-12-23 (月) 17:30:53
    • ⚪︎△仕様ですので^_^ -- 2013-12-23 (月) 17:50:41
    • 各種設定画だとめっちゃ丸いけど立体化すると大体みんな角ばる印象 -- 2013-12-23 (月) 17:57:32
    • ガンダム(ver.ククルス・ドアン)とか出されたいのか? -- 2013-12-23 (月) 18:56:28
    • もともとこのゲームローポリだろ -- 2013-12-23 (月) 19:20:37
    • ガンダムなんて5年に1回はデザイン変わるんだからどのデザインが正解とかもうないんだよ -- 2013-12-24 (火) 06:14:16
  • 2丁バズ中に盾無効なデメリット背負ってる以上、間違いなくBZFよりも強いよ -- 2013-12-23 (月) 18:36:44
    • イフリート改のこともあるからそこまで過度な期待をしないほうがいいと思うが… -- 2013-12-23 (月) 19:46:09
      • なぜそこでイフ改が出てくるのか意味不明 -- 2013-12-23 (月) 19:47:57
      • 枝主じゃないが最初から盾持ってないデメリットあるジオン機になにかメリットがあるか?と考えると期待しない方がいいってことじゃないの? -- 2013-12-23 (月) 20:12:13
      • この運営が儲けどころのガンダムを微妙性能で出すと思うか?2発撃ってるように見えるけど実際は1発で威力が通常バズより+1000くらいって感じだと予想 -- 2013-12-23 (月) 20:17:04
      • ↑判定が面倒くさそうだからそんな感じだろうな。Fで威力8000範囲4000くらいと予想(強化で威力8800、範囲4500程度) -- 2013-12-23 (月) 20:20:27
      • 費用対効果がアレすぎる上にG-3とかNT-1とかGPが普通に強いのでガンダムが地雷扱いの複数人対戦のゲームがあるらしい -- 2013-12-23 (月) 20:56:47
      • 今はG-3やNt-1はガンダムより微妙。むしろ使えるのはEz8になってるよ。 -- 2013-12-23 (月) 21:25:05
    • 2丁BZ産廃で格闘も一刀流。最高速が素で1200あったらそれなりに売れると思うな。もちろん高ゲルもミラースペックで出るのじゃないかと予想。これならこの二つでバランスを壊す可能性は少ないはず。 -- 2013-12-23 (月) 23:30:21
    • 盾無効ってたいしたデメリットじゃねぇだろ -- 2013-12-23 (月) 23:47:54
      • たいしたデメリットじゃない?馬鹿じゃね?? -- 2013-12-24 (火) 08:17:12
  • こいつの動画ってどっかであがってる? -- 2013-12-23 (月) 18:55:26
    • ガンドゥムの動画ならいっぱい上がってるよ -- 2013-12-23 (月) 23:43:01
    • レンタルのならいくらでも。同性能かしらんが。 -- 2013-12-24 (火) 01:42:09
  • デッキボーナスのために普通のガンキャノンも用意しないといけなくなるかねえ?ガンタンクはGPで出るからいいとして -- 2013-12-23 (月) 19:44:21
    • デッキボーナス追加は発表あったかな? -- 2013-12-23 (月) 20:21:53
      • レンタルガンダム出た時点でV作戦ってデッキボーナス組めるぞ 俺は金ロケシュガンキャノン作った 武器フリーで榴弾とキャノン同時に持てるなら強化しなおすわ -- 2013-12-23 (月) 20:30:37
    • 思えばV作戦がロケシュな時点でガンダムのユニーク武装は予想できてしかるべきだったな。 -- 2013-12-23 (月) 22:45:31
    • ぶっちゃけロケシュLv3がLv5になるだけだろ?ガンダムもガンキャもどうせLv3以上は厳しいんだから、無理に狙うんだったら最初からロケシュLv5入れて好きな機体でデッキ組む方がいいんじゃないの? -- 2013-12-24 (火) 07:26:10
  • ついにガンドゥムぶっつぶせる 主人公気取りのにわか野郎倒してえ -- 2013-12-24 (火) 01:46:18
  • ガンドゥムにハンマーならこれにはジャベリンだろ?あと投擲でスーパーナパーム付けてくれ -- 2013-12-24 (火) 03:19:28
  • やっと連邦待望の340↑強襲か、なんで1機しかいねーんだがよ -- 2013-12-24 (火) 04:39:42
    • 汎用機体の種類数なんて何の意味もない。強い方・コスパのいい方を使うだけ -- 2013-12-24 (火) 05:21:29
      • おまえつまんねーやつなんだな。 -- 2013-12-24 (火) 05:56:16
      • 強さで見ると機種数は何の得にもならないんだよな。WDによってジムコマとか、ゲルによってギャンとか、完全に淘汰されてる -- 2013-12-24 (火) 05:56:25
  • ガンダムじゃなくてガンドゥムでしたってオチがみえる -- 2013-12-24 (火) 05:53:29
  • 予想斜め上いって、本当にFバズ*2とか持てた時のジオンの荒れようをちょっと見たい気がする -- 2013-12-24 (火) 07:27:51
    • 14000だからぶっ壊れってレベルじゃないなそれできたらwネガジちゃんは3500X2で良性能武器になるとか喚き散らしてるけど。頭わいとるのかと。 -- 2013-12-24 (火) 08:50:16
      • ジュアッグですら3連で4500あるんだから最低5000はあるだろ -- 2013-12-24 (Tue) 11:49:04
      • あっても補給できないんだろうな。シュツルム枠みたいな感じで。 -- 2013-12-24 (火) 12:14:03
      • 既にコスト220で相応の機体性能、7000×2の頭沸いてる装備の寒ジムちゃんがいるんで -- 2013-12-24 (火) 15:32:03
  • バズ二丁とかいらんだろ 一番威力の高い格闘ガンドゥムハンマーあるし -- 2013-12-24 (火) 07:29:56
    • 実際左右から出るから細身には一発しか当たらないとかありそう -- 2013-12-24 (火) 09:16:04
  • バズーカ二丁盾なし重撃でよろしく -- 2013-12-24 (火) 07:31:58
    • 金武器がサーベル系か?w -- 2013-12-24 (火) 08:00:18
    • V作戦デッキ組むと初動凸がガンタンクかw -- 2013-12-24 (火) 08:44:19
  • マグネットコーティング施したガンダムとG3ガンダムって性能同じなのか? -- 2013-12-24 (火) 09:06:53
    • G3はレーザー核融合炉も最新型に交換されてたはず。 -- 2013-12-24 (火) 12:22:59
  • テム・レイ「ガンダムの量産化に成功したぞ!ジオンめ、驚くがいい!」 -- 2013-12-24 (火) 09:13:19
    • ム○カ「見ろジオンがゴミのようだははっははははっはは!
      」 -- 2013-12-24 (火) 09:19:46
      • 水中にいる水ガン「そのセリフは私だけのものだ」 -- 2013-12-24 (火) 10:05:24
  • B3二丁BZ、2500x6あったら少し許す -- 2013-12-24 (Tue) 11:57:03
    • ないわ。いいとこ1300×6 -- 2013-12-24 (火) 14:33:06
  • これ銀だと誰も使わないんじゃね? -- 2013-12-24 (火) 12:41:38
    • なんで? -- 2013-12-24 (火) 12:59:48
    • なぜ銀だと使われないのかわからない。普通に金当たらなかった人は銀使うでしょ。 -- 2013-12-24 (火) 13:00:36
    • 二丁バズとハンマー無くても機体性能がプロゲルぐらいなら銀でも普通に使うけど -- 2013-12-24 (火) 14:30:17
      • どっちが金なんだろうかハンマーの方だと嬉しい、そしたら銀でも2丁バズ使えるのに -- 2013-12-24 (火) 14:32:46
      • 二丁バズが金だったりしてな -- 2013-12-24 (火) 15:05:45
      • 放送見てたけど、公式がバズが金限定だよって言ってた -- 2013-12-24 (火) 15:53:21
  • 今思ったんだけど、なぜ誰もガンキャンノンやガンタンクのキャノンと同じな、「2丁BZは2発の描写で1発分のダメージ」とか疑わないのだろうか?もし2丁BZが2発分のダメージならガンキャノンとガンタンクのキャノンはなぜ1発分なのかか?という問題が絶対に起きますね。 -- 2013-12-24 (火) 15:47:22
    • どっちに転んでも運営は問題をかかえることになるね。私はキャノンやタンクも好きだからキャノン砲がガンダムの2丁BZと同じように2発分のダメージになるよう運営に要望を送るかなw -- 2013-12-24 (火) 15:49:25
    • もし2発描写で1発分の7000~1万ダメージだったら、まわさないかもしれん・・・。 -- 2013-12-24 (火) 15:50:46
    • 範囲が広いだけで通常バズと威力変わらなければ、重量がある分皆使わないでしょう。 それに金機体の目玉武装なのだから、8000程度二発の線が濃いだろう。 -- 2013-12-24 (火) 16:31:41
      • 4000ダメが2発か・・・爆風範囲も発射位置の違いから広がるだろうし、そのあたりが妥当かね。 -- 2013-12-24 (火) 16:59:25
      • 高ゲルのジャイアントBzが8000とか胸熱 -- 2013-12-24 (火) 17:20:43
    • 2発描写で処理は1発分。威力はドムと同じ。F型でダメ10000ありそう。 -- 2013-12-24 (火) 18:19:41
  • 2丁バズが1万以上の威力→シュツルムと同じく補給不可、もしくは高ゲルのジャイアントBzが同等性能。 -- 2013-12-24 (火) 16:21:10
    • ver3.0でも積載1900もあるだけに2丁BZ持ってもバランス70保てそうだな -- 2013-12-24 (火) 16:36:36
    • 二丁あっても一発しかまともに当たらないって落ちで終わりそうなきがする -- 2013-12-24 (火) 17:24:59
    • 盾持てないリスクを背負っての2丁BZの性能を盾持てるゲルBZとミラーでないとズルいとか相変わらずですねジオンさん -- 2013-12-24 (火) 18:16:03
      • ガンダム高ゲルについてはその通りだけどジオンの盾なしリスク背負ってる機体って何かそれに見合ったメリットあるかい?ドムの万バズくらいじゃね?それ考えたら一時的にバズ構えてる時だけシールド構えられないくらい大したデメリットじゃないと思うんだよね。 -- 2013-12-24 (火) 20:07:27
      • タテガータテガー言うけど水泳部が盾持ちじゃないのは連邦も一緒なんだけどな。それ以外だとドム高ドムイフ位だけどドムは万BZ合って足が速いしイフはEXAMとプロガン以上の2刀あるしな。高ドムさん位だろ泣いていいのは -- 2013-12-24 (火) 20:47:25
  • 生放送の動画でずらして撃ってた気がしたんだがな。まあ明日になればわかるか -- 2013-12-24 (火) 17:28:20
  • なんだろ、赤と青と黄色と白の色を使ってるガンダムって玩具感がパネェ・・・・。 -- 2013-12-24 (火) 17:30:34
    • それもわかるけどガンダムさんなかなかカワイイ色してていいじゃないかw -- 2013-12-24 (火) 19:12:15
  • 格闘面で差ありすぎじゃねーの。Pガンと先ゲルの比じゃない。普通のビームサーベルと二刀薙刀じゃ格差すぎるぞ。金だけの二連バズ(こちらも火力次第で産廃だが)で一体どうバランス取るつもりなんだか -- 2013-12-24 (火) 17:32:34
    • ハンマーありますやん -- 2013-12-24 (火) 17:54:05
    • 格闘の差で×高ゲルに勝てない ○プロガンの出番奪えない -- 2013-12-24 (火) 17:58:12
    • ギャンディスってんじゃねぇよクソ豚、1刀でもギャンと同じ広範囲斬りなら問題ねぇよ -- 2013-12-24 (火) 19:13:53
    • ドムトロ並の攻撃範囲なら許すで -- 2013-12-24 (火) 19:28:29
  • 明日BAN南無と反吐ロクが こいつをプロトとどう区別するのか楽しみだな。 -- 2013-12-24 (火) 17:40:42
    • 3.0と機体性能は変わらない気はするがなぁ。速度とブーチャ、格闘に勝るプロガンと耐久と容量と積載と瞬間火力に勝るガンダム。直接の射撃戦だけならガンダム≧プロガンになるが凸等の使い易さで需要は逆になりそう。 -- 2013-12-24 (火) 18:26:20
      • ギャンディスってんじゃねぇよクソ豚、1刀でもギャンと同じ広範囲斬りなら問題ねぇよ -- 2013-12-24 (火) 19:13:31
    • じゃあハンマーつけよう -- 2013-12-24 (火) 18:39:03
      • ハンマーだよなやっぱ、3.0つけてあのグラ使いまわさないほど丸山が普通なわきゃないわな -- 2013-12-25 (水) 02:17:20
  • こいつの特性が何になるのか楽しみだ。白い悪魔、NT覚醒、ガンダニウム合金、そして、ガンダム専用の超強力なBR…夢は広がる。普通のビームシューターとかだったらマジ萎える。 -- 2013-12-24 (火) 18:34:05
    • というか、武装は高ゲルとミラーになるだろうからBRも普通の奴だと思うよ。 -- 2013-12-24 (火) 18:35:48
    • マグネットコーティングもいいとおもう -- 2013-12-24 (火) 18:47:09
    • ビムシュ・ロケシュ・コンカス以外あるか? -- 2013-12-24 (火) 18:50:44
    • 集金機体だしプロガンと同じ無難な特性だろうね -- 2013-12-24 (火) 19:40:32
    • ガンダリウム合金を間違えたほうが萎える。ちなみにガンダニュウム合金というのがWに出てくる。 -- 2013-12-24 (火) 19:47:49
      • じゃあ、それでw -- 2013-12-24 (火) 20:59:58
    • ジャベリン実装してくれたら絶対廻すわ ジムストみたいな使えない突きモーションでも構わない お願いしますよ運営さん -- 2013-12-24 (火) 19:54:50
    • 陸ガン、プロガン、陸戦型ジム、もガンダリウム合金なのに特性ついたらおかしいやろw -- 2013-12-24 (火) 20:00:05
      • ガンダムなので問題なし! -- 2013-12-24 (火) 21:14:07
      • 時代が違うけどMk-Ⅱは旧式の装甲だよね。 -- 2013-12-24 (火) 21:56:07
      • MK-Ⅱは量産化を想定してたから高価なルナ・チタニウムは使えなかった。一応当時のチタンセラミック複合材は技術向上のおかげで強度はさほど劣らなかったらしい。強度・コスパ・重量比に優れたガンダリウムγ合金をアクシズから持ってきたクワトロが「所詮MK-ⅡはMK-Ⅱか」と言及したのはこの部分だったりする -- 2013-12-24 (火) 22:04:32
    • あれ?ガンダムってルナ・チタニウム合金でガンダリウムはZのリックディアスからでなかった? -- 2013-12-24 (火) 20:22:12
      • ルナチタニウムもガンダリウムも同じよ -- 2013-12-24 (火) 20:26:37
      • ガンダムのルナ・チタニウムは便宜上「ガンダリウムα」に相当する。リックディアスから使われてるのはガンダリウムγ合金。 -- 2013-12-24 (火) 20:38:16
    • 前半二つはアムロの特性ですな。白い悪魔は半々くらいか。 -- 2013-12-24 (火) 22:06:47
      • 俺はイキたいッ!とか特性持ってる機体がいるんですが -- 2013-12-24 (火) 23:38:28
  • 将官ライダーどっかいってほしいからよわくていい -- 2013-12-24 (火) 18:50:54
    • 今過疎っててライダーなんかいないだろ?みんな好きな方でやってると思うよ。 -- 2013-12-24 (火) 21:20:02
      • 人口関係あるの? -- 2013-12-24 (火) 22:55:20
    • ライダーじゃない人って二割ぐらいしかいないんだよね?そんな過疎状態のゲームしたいのかな? -- 2013-12-25 (水) 00:35:06
      • ずっと連邦専でやってるけどさすがに両方でやる気力はないな。 片陣営でさえかなり四苦八苦してるのに。 楽しみも倍だけど課金、プレイ時間のどちらかも倍になるだけだ。 -- 2013-12-25 (水) 03:16:53
  • 課金するかは性能次第だな。人柱さんヨロシクー -- 2013-12-24 (火) 19:06:23
    • 無課金者の俺でも一斉出撃イベントやらでDXがしゃチケットを手に入れられると信じたい。 -- 2013-12-24 (火) 20:01:25
    • おう、冬のボーナスの使い道もクリスマスの予定もねぇからやってやんよ(吐血 -- 2013-12-24 (火) 21:55:43
  • 強いかもと言われている2丁バズが金らしいからメインのビームライフルとか機体性能がプロガンともしたいして変わらないなら無理して回さんでいいか(´・ω・`) -- 2013-12-24 (火) 20:34:22
    • 結局ガチな機体だけ欲しいの?(´・ω・`)ジオンは機体が好きなら回すよ?(´・ω・`) -- 2013-12-24 (火) 20:36:37
      • ために貯めたDXチケを無駄にしたくないのよ、あとこれは悪魔で私個人の考えだから、他の連邦の人も同じ考えだとは思わないように。 -- 2013-12-24 (火) 20:42:04
      • 悪魔で・・・? まさかこいつ・・・!! -- 2013-12-24 (火) 21:03:16
      • 人格が悪魔に支配されている! -- 2013-12-24 (火) 21:34:28
      • グフカスやらギャンやら散々産廃言ってるやつらばかりじゃん。本当のガチ厨はジオンでしょ -- 2013-12-24 (火) 21:46:07
      • 産廃産廃いってるけど、使用率どんだけか分かってるのかよw -- 2013-12-24 (火) 22:54:30
      • 実際グフカスもギャンも産廃なのは事実じゃん。っていうとまたBL入りするんだろうな。 -- 2013-12-25 (水) 01:38:01
      • 産廃だけど使用率高いから、ガチ機体だけじゃなく好きな機体を使ってるってことでしょ。 -- 2013-12-25 (水) 02:16:14
      • 連邦は性能厨しかおらんで -- 2013-12-25 (水) 02:42:09
      • じゃあなんでゴッグやアッガイ見ないんですかね -- 2013-12-25 (水) 03:24:52
      • 産廃だけど使用率高いってのは産廃じゃない証明じゃないの?ジオンは本当に言ってること滅茶苦茶だな。結局は使用率だよ使用率。 -- 2013-12-25 (水) 04:26:08
      • ギャンはまだしもグフカスは最早趣味機体の領域じゃない?ガトシもジムカスのジムライフルに性能で負けてるし、おまけにバズも持てないんだから -- 2013-12-25 (水) 05:02:02
      • 「実際グフカスもギャンも産廃なのは事実」←ここで産廃なのを認めてるのに、「産廃だけど使用率高いってのは産廃じゃない証明」←??? -- 2013-12-25 (水) 12:04:45
      • (´・ω・`)グフカスはノリスさんへの憧れから乗ってるよ。たまに鉱山都市の例の建物に乗ってるよ(´・ω・`)ギャンはゲルググ持ってないけど出たから使ってるよ -- 2013-12-25 (水) 12:10:06
      • べつに不自然じゃないと思うけどな、グフカス使用数。現状ゲルやギャンはGPにない。ギャンは戦闘報酬でもらえることもあるけど確率は低い。無課金なら持ってない方が多いはず。ドムFSは強いけど所詮コスパがいいだけで、1体は高コストで足回りと耐久がある奴がいた方がいい。となればグフカスが選択肢に入るのも不思議ではない。 -- 2013-12-25 (水) 12:35:41
  • こいつが強かったら結局、ジオン兵減って連邦将官で殴りあうのが増えるだけでしょ。同軍を益々加速させてプロガンとこいつだらけの連邦の殴り合い。身内倒す為に実装されるとしか思えないや。(´・ω・`) -- 2013-12-24 (火) 21:01:42
    • (´・ω・`)それでいいじゃん -- 2013-12-24 (火) 22:11:24
  • どうせガンドゥムなんだろ?そろそろ本格的に過疎ってきたからな・・・俺はやめるぜこのクソゲーを -- 2013-12-24 (火) 21:13:39
    • お前、そう言い続けてきて何ヶ月経ったよ・・・。 -- 2013-12-24 (火) 21:25:19
    • 早くやめたいよな!・・・移住先が見つからない(泣 -- 2013-12-24 (火) 23:58:08
      • BF4とかいいんじゃない? -- 2013-12-25 (水) 00:11:17
      • BF4?安直過ぎるだろそれは・・・ -- 2013-12-25 (水) 04:50:39
      • 1/30には例のあのガンダムゲーがだなぁ -- 2013-12-25 (水) 08:30:54
  • 二丁バズの発射感覚ってヅダのシュトゥルムと同じ感じなのかな -- 2013-12-24 (火) 23:31:59
  • 放送みてたがバズ打って着弾して少し間があって爆破してたが・・・あれが2丁バズの新しい威力なのか -- 2013-12-24 (火) 23:48:58
    • チャージか
      だったら重撃かも試練 -- 2013-12-25 (水) 00:22:04
      • ^^; -- 2013-12-25 (水) 05:49:14
      • チャージライフル系装備(腕の連装ビーム砲)の重撃枠はフルアーマーガンダムがなるんじゃないだろうか。肩ミサイル、バックパックに実弾のキャノンあるしさ -- 2013-12-25 (水) 08:38:41
  • いよいよ実装当日なわけだが先月のジムカスの事もあるし期待はずれにならないことを祈るだけ -- 2013-12-25 (水) 08:36:11
  • つーか強くて当然、コスト桁外れくらいの性能にしてくんなきゃ困るわぶっちゃけ。これより上の機体って出すとしたらMC搭載くらいっしょ?チートって言われてなんぼだろ。 -- 2013-12-25 (水) 08:47:56
    • 忠実にいくならガンダムは大して強くなくていいだろう。アムロが強すぎるだけなんだからw -- 2013-12-25 (水) 09:31:51
    • PSとPCスペック割と重要なゲームだし、何より高コストだから多少の壊れは我慢する。「ラグさえなければ」な -- 2013-12-25 (水) 09:34:04
  • 運命の日が来たな -- 2013-12-25 (水) 09:16:03
    • 2丁バズが金装備らしいから運がない自分からしたら無縁だな、銀でも使えるなら回そうかな。 -- 2013-12-25 (水) 09:40:43
      • 2丁バズが金限定で、Pガンと機体性能が同等で格闘が微妙 メイン装備 サブ装備が同じなら微妙になりそう -- 2013-12-25 (水) 10:15:15
      • レンタルで二丁バズ3回くらい撃ったら飽きそう -- 2013-12-25 (水) 11:49:48
      • 運がないの自覚してるし、プロガン銀ならあるからこっちはスルーするかも・・ -- 2013-12-25 (水) 12:36:08
    • 二刀流に二刀バズ・・・なんだ、盾いらないじゃん。 -- 2013-12-25 (水) 13:26:41
    • 2BZダメ7000で範囲が試作グレF並みにあったら結構回るのじゃないかな?AIM下手でもダウン確定になるだろうし! -- 2013-12-25 (水) 14:10:32
  • 常設のPVですら「開発中のため~」なんだから、放送でみせたのとまったく変わっててもばっくれるだろうな。2丁BZは金武器で同時発射同時着弾。これがどう変わるか。プロガン時は金で二刀って発表だったからな。 -- 2013-12-25 (水) 11:48:36
    • Pガン実装頃はFAFが弱体化されたとはいえFAF最強って余韻があっただろうからFAシリーズが金限定にしたのも頷けるが今はどうだろうな  -- 2013-12-25 (水) 12:11:47
  • 2刀流じゃなかったら回さない。2丁Bz補給不可だったら回さない。プロガンよりBr強くなかったら回さない。「ガンダム」オンラインなんだからそれなりのもの用意して欲しい。 -- 2013-12-25 (水) 12:34:03
    • 二刀なくても機体性能良ければええねん -- 2013-12-25 (水) 12:38:48
    • すんごいわがままなユーザーだwwこの「ガンダムだから超性能でいい」っていう考え方はどうにかならんの?ゲームバランス的(高機動との比較)にも原作的(スナⅡやスナカスと同程度の性能)で考えてもそれなりの性能は用意するだろうが、超性能は無理だろ。 -- 2013-12-25 (水) 15:29:10
  • 悲しみの金コンカスの嘆きでこのコメント欄は埋まることになる・・ -- 2013-12-25 (水) 12:35:24
    • こいつのコンパットカスタムはレベル3で15%増加なら・・・まだ・・・ -- 2013-12-25 (水) 12:39:25
  • 二丁バズ、空中直撃かなり狙いやすそう
    同軍でも空中戦有利にいける妄想 -- 2013-12-25 (水) 12:43:18
  • 原作のようにドップにガンドゥムキックができるくらいブースト容量を大きくしてもらいたいな -- 2013-12-25 (水) 12:43:51
  • 貯めた50枚で当たれば良いな。当たらなくても課金しちまうけど -- 2013-12-25 (水) 12:48:29
    • ここにもうんえーがーが -- 2013-12-25 (水) 16:06:22
  • 2丁は多分イフリートの2連榴弾と同じでFで4000×2だよ FBZより直撃した時のダメが少し大きい程度 どっちも怯みとれなかったら転倒できない -- 2013-12-25 (水) 13:04:14
    • ガンダムをイフリートなんかと並べないでくれる? -- 2013-12-25 (水) 13:09:46
      • ^^; -- 2013-12-25 (水) 13:20:25
      • ガンドゥム? -- 2013-12-25 (水) 13:46:05
      • なにこの流れ・・・ -- 2013-12-25 (水) 14:40:07
  • ガンダムは性能はノーマルゲルググと変わらんのだが壊れ性能が当たり前みたいに言ってる奴って馬鹿なの?ガンダムが強いのはアムロが強いだけ -- 2013-12-25 (水) 13:21:11
    • みんなが比べてるのはゲルググではなくプロガンだし、つまりはガシャが高いから金払う理由を作れよと言ってるんだよね。課金ガシャの宿命だな。プロデューサーがいけないのだよ! -- 2013-12-25 (水) 13:25:14
    • そうそう。設定の性能的にはプロガン≦ガンダム=ゲルググ<先ゲル<ジムカスなんだよね。アニメのは、アムロが強いからすごく活躍してるんだよね。 -- 2013-12-25 (水) 13:26:58
      • ただこのゲームやるとあいつら厨機体乗って俺tueeeしてるだけと思えてしまう・・・ -- 2013-12-25 (水) 14:27:26
      • 課金するってそういうことだろ?ゲーム機とソフト買えるくらいの額必要なんだから。遊びたいだけならゲーム買うだろ普通。 -- 2013-12-25 (水) 15:55:56
      • 先ゲルと量ゲルは性能変わらんよ?機体乗り換えるのに時間かかるから先ゲルがエースに回されただけであって。まぁ一応先ゲルのほうが故障とかしやすいから量ゲルのほうが便利やで(´・ω・`) -- 2013-12-25 (水) 16:03:48
    • 初期型ジム「せ せやな」 -- 2013-12-25 (水) 14:24:09
    • WD「そうだよ」 -- 2013-12-25 (水) 16:00:06
  • プロガンより微強化でもこいつは回されるだろう。下手したらデッキが5月から変わっていない人いるだろうから『回しても良いかな?』と思う人が多いと思うな。ジオンはチョコチョコ回しているだろうからガンダムより高ゲルは少なくなって将官はしばらく連邦で独占なんじゃないかな__? -- 2013-12-25 (水) 13:48:11
    • チョコチョコ→ガンダムより少なくなる、の文章の流れがよく分からん。まあ将官が連邦で独占になっても勢力ゲージ見る限り低階級はジオン圧勝してるみたいだし下手にゲージ動かすことできないんじゃないの -- 2013-12-25 (水) 15:07:16
  • 本当の意味で今日から「ガンダム」オンラインだなw将官戦場の開幕とか特にw -- 2013-12-25 (水) 15:00:54
  • 45000円 課金準備しなくては… -- 2013-12-25 (水) 15:26:01
    • 運営さんチーっす -- 2013-12-25 (水) 15:37:10
  • http://www.youtube.com/watch?v=XA2CbJCBMng
    バズーカから産廃の臭いしかしない件w -- 2013-12-25 (水) 15:53:11
  • ゲル高機が二刀流なんだがあっとうてきにこれのほうがヤバイだろ・・ -- 2013-12-25 (水) 15:57:40
  • 回した奴いるか? -- 2013-12-25 (水) 16:01:33
  • コイツ要らんから、サンダーボルト版のFAガンダム出してくれ -- 2013-12-25 (水) 16:05:10
  • バズ二丁威力6000 サーベル二刀流 金武器はバズ二丁でハンマー無し BRのデザインが違う -- 2013-12-25 (水) 16:06:06
    • …マジで? それかなり強くないか? -- 2013-12-25 (水) 16:10:36
    • 重撃いらなすぎワロエナイ -- 2013-12-25 (水) 16:23:35
  • 性能強すぎわろた -- 2013-12-25 (水) 16:06:21
  • ガンダム10連1回で出たあああああーーーー銀だけどうれしい -- 2013-12-25 (水) 16:07:44
  • おいお前ら、盾の耐久みたか?俺には1180って見えるんだが -- 2013-12-25 (水) 16:07:58
    • 奇遇だな 俺もだ プロガン終了のお知らせかな こりゃ まぁ回さねえけど -- 2013-12-25 (水) 16:08:55
    • ロケシュじゃないドムとシルブレ付けてないドムのマンバズだったら盾残るな -- 2013-12-25 (水) 16:18:42
  • 出ろおおおっ! ガンダァァァァム!!パチンッ! -- 2013-12-25 (水) 16:09:17
  • ガンダムオンラインはじまったな -- 2013-12-25 (水) 16:10:57
  • しれっと2刀流あってわろた。プロガンの完全上位互換じゃねえかガンダム -- 2013-12-25 (水) 16:19:15
    • 足回りはそうでもないでしょ -- 2013-12-25 (水) 16:21:28
    • だめだこれ・・強すぎる
      ゲルの方と比べても圧倒的な強さがあるなこれ -- 2013-12-25 (水) 16:31:33
  • 他はともかく盾の固さがヤバイ気がする。 -- 2013-12-25 (水) 16:25:10
    • アーマー最高クラス、足回り準最高クラス、高めの積載・・・・あれ?弱点は? -- 2013-12-25 (水) 16:42:42
  • コンカースの呪いをかけてやる! -- 2013-12-25 (水) 16:28:11
  • ごめん、溜まってたDXチケで金ロケシュと銀4枚出た、ありがとう -- 2013-12-25 (水) 16:31:00
  • どうみてもプロゲル、高ゲルの上位互換やん -- 2013-12-25 (水) 16:32:11
    • 強いのは別にいいけど、これでコストがプロゲルと一緒?何度目か分からんけど、本当に運営はキチ・ガイなんだな -- 2013-12-25 (水) 16:34:45
  • ぶっ壊れ性能過ぎて、修正くるなコレ -- 2013-12-25 (水) 16:33:54
  • 2丁バズは重量は700と重く、威力6000の2発同時撃ちで2/6発持てる。爆風範囲は3333ね。ラグと爆風、重量のこと考えたらMS戦はFバズを、拠点攻撃なら2丁バズか? -- 2013-12-25 (水) 16:35:18
  • オッケー、これはジオン公国降伏だわ。ネガッてる訳ではなく、素直に勝てる気がせん。 -- 2013-12-25 (水) 16:35:38
    • だな。これはさすがに勝てない。局地ももう楽しめないな。なんか足回りが微妙とか言ってるのいるがまったく問題ない性能だし、高ゲルなんか名前まけしてるあっけなさ -- 2013-12-25 (水) 16:40:15
  • ジオン完全敗北のお知らせ -- 2013-12-25 (水) 16:36:45
    • このメンテでこいつの弱体なけりゃこのゲームやめるわ -- 2013-12-25 (水) 16:38:39
      • 先に言っておくわ。おかえり -- 2013-12-25 (水) 16:39:21
    • 本当になんでこれでOKが出たのか分からん。せめてタイムを600位にすれば良いのに -- 2013-12-25 (水) 16:39:00
    • ガンダム硬すぎワロタw ゴッグとか単なる肉団子じゃねーか -- 2013-12-25 (水) 16:41:14
      • こいつヅダの自爆でもしなねぇじゃねぇか -- 2013-12-25 (水) 16:46:33
    • これは弱体化不可避ですわ -- 2013-12-25 (水) 16:42:33
  • 超課金したから弱体だけは許さんぞマジで -- 2013-12-25 (水) 16:38:55
    • 弱体は別に規約違反でもなんでもない -- 2013-12-25 (水) 16:41:05
  • ぶっちゃけガンダム以上に高機ゲルが強い。ただでさえ各トゥ強かったのにナギナタ二刀になって最強になった -- 2013-12-25 (水) 16:39:52
    • ゲルよりマカクの方がヤバいって、焼夷Wからの榴弾Fとか洒落にならん -- 2013-12-25 (水) 16:41:44
    • あほか。ガンダムなんかもとから二刀流なんですけど笑、状態ですわおつかれ -- 2013-12-25 (水) 16:41:54
    • はははご冗談を -- 2013-12-25 (水) 16:41:56
    • 機体性能はともかく2刀の性能では高ゲルの方が上だったよ。硬直は長いが射程がゆとり過ぎて笑ってしまうくらいすごいかった。発生も突進速度も早いし近距離タイマンだと勝てる気がしない -- 2013-12-25 (水) 16:53:09
  • 回避行動が無いこのゲームに足周りは十分にあれば必要ないと言うのに・・・ -- 2013-12-25 (水) 16:42:17
  • アムロこんな機体のってたのかー、そらエースにもなるわwww -- 2013-12-25 (水) 16:43:05
    • 連邦の俺からしてもこれはさすがにやりすぎ -- 2013-12-25 (水) 16:44:09
  • おい誰だよ、バズ2丁同時発射とか言ってた奴、めっちゃ時間差あって当てにくい上にダウン取り難いの産廃じゃねーか -- 2013-12-25 (水) 16:43:11
    • もう一度2丁バズを試してみたら確かに2発目までにタイムラグがあったね…。スマン -- 2013-12-25 (水) 16:45:59
    • ダブルバズはガチ産廃。持ち替え遅い、時間差発射&集弾&爆風のせいで空中から撃って転倒取るのは不可能、盾構えられないからバズ持って行動しにくい、弾少ない、おまけにBZFより重い。完全に雪合戦専用。でも素の性能高すぎてそんなのどうでもいい。 -- 2013-12-25 (水) 16:47:39
      • 持ち替えやばいくらいに遅いな -- 2013-12-25 (水) 16:49:33
      • 持ち替えやばいくらいに遅いな -- 2013-12-25 (水) 16:49:44
  • フル強化、パーツでアーマー2000超えすかあとシールド1180すかWWW -- 2013-12-25 (水) 16:46:02
  • 万バズ2発ぶちこんでD格当ててもまだ生きてた…こんなもの量産されたらたまらんよ… -- 2013-12-25 (水) 16:46:10
  • 先ゲルと同等の足回りにシールド込みでHPが約2900ってなんなのさ -- 2013-12-25 (水) 16:47:11
    • ただでさえ将官戦場負けてるのに正月はずっと負けっぱなしかよ -- 2013-12-25 (水) 16:48:33
  • ジオン終了のおしらせ -- 2013-12-25 (水) 16:48:23
  • ハンマーが無いってどういうことよ! -- 2013-12-25 (水) 16:48:53
  • グフカス陸ガンがプロゲルになったのと同じ。お前らはまた諭吉はたいて同じことやるんだな。 -- 2013-12-25 (水) 16:50:07
    • そんなことを繰り返さないためにも、こんな狂った機体は強機体までに弱体化させねばならん。Pガンよりも足回り遅いからといってこの耐久力重視の基本性能考えたらおかしいだろw -- 2013-12-25 (水) 16:52:28
      • またゾゴギャンと同じやるんだな。最強機体実装で喜んで丸山にお金貢ぎつつメールボムしてすぐ弱体化マスチケリセットを延々繰り返すだけ。犬より学習能力ないなお前ら。 -- 2013-12-25 (水) 16:55:52
    • 2BZが微妙だし、集めた8枚のDXチケで銀手に入ったしー。現状じゃ金は払わん -- 2013-12-25 (水) 16:54:19
  • 一年戦争は史実通り連邦の勝利で終わり! -- 2013-12-25 (水) 16:50:23
  • エース機ばりに囲んでぶち殺せば余裕だわ ガンダムでもただのガンダムじゃあなw -- 2013-12-25 (水) 16:50:47
    • 逆にこいつに囲まれて溶かされる未来が見えた -- 2013-12-25 (水) 16:55:05
  • すごく・・・硬いです・・・/// 洒落にならないくらいにorz -- 2013-12-25 (水) 16:52:04
  • ガーカス「俺・・・耐久のために足回り犠牲にしたのに・・・」 -- 2013-12-25 (水) 16:52:33
  • すぐに弱体修正来そうな勢いで言われたい放題だけど、さすがにこれは勝てそうにない -- 2013-12-25 (水) 16:52:57
  • BRF・二刀N・バズFだと+61が積載MAXにしなくても確保出来る辺りが酷いな・・・。 -- 2013-12-25 (水) 16:53:41
  • 差別だひどすぎる -- 2013-12-25 (水) 16:53:53
  • こんだけ硬かったら緊急帰投190くらいでいいよ -- 2013-12-25 (水) 16:54:14
  • 次はガンダム事件ですか -- 2013-12-25 (水) 16:54:45
  • グフカスオンラインの時、スゲーイラついたわ、まぁ少しはやり返しだな -- 2013-12-25 (水) 16:54:51
  • そろそろやらかすと思ったがなんてチート機体をw人口減少待ったなしだな -- 2013-12-25 (水) 16:55:01
    • 正式サービス開始時から同じことやらかしてますが最近始めた人かな? -- 2013-12-25 (水) 16:57:02
    • チート機体?今更何言ってるの?? -- 2013-12-25 (水) 17:03:43
  • 一応最高速度把握しましたのでいれておきました -- 2013-12-25 (水) 16:55:12
    • さんくす -- 2013-12-25 (水) 16:56:53
  • これはどちらかというとジオンの高機動ゲルググを設定した奴のミスだろ ガンダムはこれでいい あっちをどうにかすべき ここの運営高起動再現できないなら出さなければいいのに・・・ -- 2013-12-25 (水) 16:56:02
    • それは思う。せめて速度が最高速だったらガンダムもここまで叩かれない。 -- 2013-12-25 (水) 16:57:28
  • 一年ガンエン終了のお知らせ -- 2013-12-25 (水) 16:56:25
    • なんでくだらなことを何度も書き込んでるの?ツリー化は出来ないの?大丈夫? -- 2013-12-25 (水) 16:58:24
  • 一年ガンオン終了のお知らせ -- 2013-12-25 (水) 16:56:34
  • 一年ガンオン終了のお知らせ -- 2013-12-25 (水) 16:56:40
  • ガンダムという名前も持って弱くてもアレだしな。多少ゲルググより強くても文句言わせねーよ -- 2013-12-25 (水) 16:57:07
    • ・・・・多少? -- 2013-12-25 (水) 16:58:19
    • ガンダムだもんね、しょうがない -- 2013-12-25 (水) 17:00:02
    • いや、これアニメじゃなくてゲームだから…。ついでに性能これでもいいけど、高ゲルが微妙過ぎる…、 -- 2013-12-25 (水) 17:01:51
      • それだよな。高ゲルが弱いのが問題。修正して欲しいものだ。 -- 2013-12-25 (水) 17:05:46
    • 史実なら、ゲルググのほうが上なんですが、それは・・・。 -- 2013-12-25 (水) 17:05:03
    • 微妙なんてもんじゃねーぞ。ジオンなんか先ゲルでよくね?ってレベルだわ。こっちわガンダム必死に手に入れにいく状態なのに -- 2013-12-25 (水) 17:09:48
  • これはひどすぎワロエナイ -- 2013-12-25 (水) 16:57:59
  • っつかガンダムが強いのは当たりまえじゃん。主役なんだから。文句たれるやつは意味がわからん -- 2013-12-25 (水) 16:59:05
    • うん、だからコストかタイムを100は上げろって話。弱くしろとは言ってない。 -- 2013-12-25 (水) 17:00:59
    • ゲームバランスって言葉を知っておいでで? -- 2013-12-25 (水) 17:01:53
    • コストあげなくてもいいから機体枠2つ食ってもいいのよ? -- 2013-12-25 (水) 17:05:34
    • ガンダムの性能はあまり高くないし地上じゃドムのが性能高いよ。アニメの後半ガンダムが強かったのはアムロがおかしかっただけ -- 2013-12-25 (水) 17:08:44
  • これがワラワラ涌いきたらどうすりゃいいんだ… -- 2013-12-25 (水) 16:59:45
  • ガンダムどうにかするよりやるべきことがあるだろ?あの高機動(笑)をどうにかしろ -- 2013-12-25 (水) 17:01:58
    • 速度が20とブーチャが10「も」高いぞ!超高機動だな!(震え声) -- 2013-12-25 (水) 17:07:30
  • 確かにジオンはやられ役だけど対戦ゲームにまでその設定取り入れるとかないわー -- 2013-12-25 (水) 17:02:38
  • はじめてこいつみたけどcost340なのかよ…。プロガンとダダ被りじゃん。 -- 2013-12-25 (水) 17:03:12
  • 糞テクスチャのせいでいまいち使う気になれないな -- 2013-12-25 (水) 17:03:54
  • 主役機を安易に弱体したらそれこそ運営叩かれるぞw -- 2013-12-25 (水) 17:04:00
    • 主役機が戦場を埋め尽くすのはおかしいからコスト400、タイム600にして欲しい -- 2013-12-25 (水) 17:09:06
  • もうね、勝てない -- 2013-12-25 (水) 17:04:02
    • おれもだ。かてなひ… -- 2013-12-25 (水) 17:05:43
    • 高機動ゲルググ「大丈夫だ 問題ない!俺が居る」 -- 2013-12-25 (水) 17:07:29
  • コスパやばいな、クソゲに課金しなきゃ(白眼) -- 2013-12-25 (水) 17:06:43
  • 機体比較記述しました。間違いがあったら修正お願いします -- 2013-12-25 (水) 17:07:20
    • おつかれ しかしこうして見るとほんとに差がやばいな -- 2013-12-25 (水) 17:10:26
  • ジオン機ならギャンみたく死亡する -- 2013-12-25 (水) 17:07:33
  • これからは同軍戦が増えるなwやったね連邦ちゃん -- 2013-12-25 (水) 17:07:52
  • なんか、スペック弄られそうだね。高級外車を買ったつもりが、一晩で中古の軽トラに・・・。 -- 2013-12-25 (水) 17:08:01
    • 以前にやったことあるし十分にありえる話・・・ -- 2013-12-25 (水) 17:10:43
    • スペックを弄ったらガチャチケット全返還と言った以上今後スペックが変わる事はありえないから安心しろ。 -- 2013-12-25 (水) 17:11:23
      • 逆に安心出来ないわここまで差があるとマジでゲーム終了が見えてくる -- 2013-12-25 (水) 17:14:30
    • いまだに水癌放置の運営が手入れするとは思えん。頭悪すぎる。 -- 2013-12-25 (水) 17:15:10
  • ジオンいなくなるだろうなぁ。同軍戦でガンダムどうしが戦うガンダムオンラインの開始か -- 2013-12-25 (水) 17:08:03
  • 高機動ゲルググ「大丈夫だ 問題ない!ガンダムなんて俺の速さで秒殺さ」 -- 2013-12-25 (水) 17:08:18
    • たいして速くないんですがそれは -- 2013-12-25 (水) 17:09:22
      • 速度は20も早いから(震え声) -- 2013-12-25 (水) 17:12:31
    • 高ドム「速いからって強いわけではないんじゃぞ・・・気をつけるのじゃ」 -- 2013-12-25 (水) 17:09:36
  • 2本BZのおかげで積載も大分余裕だね。プロゲルいるの? -- 2013-12-25 (水) 17:09:04
    • あかん、両方デッキいれちゃうわー。高ゲル?いらね -- 2013-12-25 (水) 17:11:14
    • てか二丁BZ強いなこれ。さすがに一発でも転倒取れるレベルとは予想してなかった。これはジオン将官いなくなっちゃうかな。 -- 2013-12-25 (水) 17:13:02
      • ロケシュないと実用レベルじゃない -- 2013-12-25 (水) 17:16:03
    • もういないんですけどそれは笑 -- 2013-12-25 (水) 17:15:32
  • 初めてまともに課金したのに出なかった絶望。レンタルは4機出たのに -- 2013-12-25 (水) 17:10:39
  • ガンダム銀のコンカッスと陸戦型ガンダムビムシュ5だったらどっちデッキにいれますか?どちらもフルマスチケ前提です。強い人おしえて -- 2013-12-25 (水) 17:11:49
    • ガンダムだろ・・・ 盾が頼りになるのは案外大きいと思う -- 2013-12-25 (水) 17:14:18
      • 追記 陸ガンが金か銀かにもよる FAFを一寸のくるいもなしにあてれるなら陸ガンも選択肢に入るかもしれない  -- 2013-12-25 (水) 17:16:15
    • ガンダム -- 2013-12-25 (水) 17:14:52
    • ガンダム。宇宙いけるぞ。やったな。 -- 2013-12-25 (水) 17:17:32
  • 連邦勝利宣言 -- 2013-12-25 (水) 17:12:42
    • ついに戦争も終わるのか、長いようで短かったな・・・ -- 2013-12-25 (水) 17:17:15
  • テムレイさんが大喜び。 -- 2013-12-25 (水) 17:13:39
    • 強すぎて頭おかしくなっちゃったんだね 今真実を知ったよ -- 2013-12-25 (水) 17:15:23
      • こんだけ強そうな性能なら思わずTVで無双っぷりを映せと言いたくもなろう -- 2013-12-25 (水) 17:17:50
  • 強そうだけど俺は課金しない。ジムへの悪夢があるから... -- 2013-12-25 (水) 17:15:28
    • ただで銀あてたやつとか弱体化されても儲けもんだな -- 2013-12-25 (水) 17:16:59
      • ただで銀当てたけど銀でも強いの?この子 -- 2013-12-25 (水) 17:19:08
      • じゃぁ 逆に質問します こいつで銀でダメな点って強化回数以外ある?完璧にpガンの上位互換  -- 2013-12-25 (水) 17:22:09
      • よかった… 50枚回して金ゲット出来なかったから落ち込んでたんだ… -- 2013-12-25 (水) 17:23:11
  • 1年戦争終結か、はよZ出そうぜ -- 2013-12-25 (水) 17:15:35
  • 二丁BZがジムへ全盛期を思い出させる性能 -- 2013-12-25 (水) 17:17:02
    • ロケシュかV作戦でもないと使い物にならねーよ。反対にそれらが乗った2丁はぶっ壊れだと思うけどな。特性に恵まれるかデッキを専用にしないと2丁を生かせない -- 2013-12-25 (水) 17:20:02
    • そうか、怯めば2発目で転倒するのか。連続怯みが間に合わなくても、2発目は直撃確定か・・・ -- 2013-12-25 (水) 17:20:11
  • 2丁バズの威力4000か5000くらいになりそう -- 2013-12-25 (水) 17:18:25
  • このゲームにビムシュなくすだけで面白くなる -- 2013-12-25 (水) 17:18:35
  • 速度プロガン以下ワロタ -- 2013-12-25 (水) 17:19:34
    • それを補うのにあまりある耐久力が魅力なんだろ -- 2013-12-25 (水) 17:21:32
    • 速度はそうだが積載が結構違う ブーストボナ考えると完全上位と言っていいレベルかもね -- 2013-12-25 (水) 17:22:06
    • 重武装になれば最高速は落ちる、プロガンはガンダムLAという位置づけだね。 だけど伸び率が頭打ちか上位互換と呼べるまでいってない。 -- 2013-12-25 (水) 17:25:40
  • 主人公機なのに特性が普通だな。 名セリフの特性を予想していたのに。 -- 2013-12-25 (水) 17:20:47
    • 2度もぶった!!:2撃目の威力を下げる -- 2013-12-25 (水) 17:22:33
  • おら底辺共さっさとバンナムに貢いでこいよ -- 2013-12-25 (水) 17:21:38
  • 局地大会が予選から決勝まで連邦完封なのに何やってんの糞運営 -- 2013-12-25 (水) 17:22:41
    • Sジ最後の砦チームはマジ頑張った。 -- 2013-12-25 (水) 17:27:56
  • マジでザクマシンガンとか痛くも痒くもない装甲で素晴らしい -- 2013-12-25 (水) 17:22:48
  • 各種武器データを追加。但し2挺バズ以外の性能は既存兵器の性能をコピーしてきたので間違ってる可能性アリ。メンテ明けしたら実データの確認を行います。 -- 2013-12-25 (水) 17:22:56
  • さっそくネガジ工作がひどいね。せめて1日様子見ればいいのに -- 2013-12-25 (水) 17:24:01
    • この圧倒的スペック様子見るまでもないだろ。これがネガジで片づけられるならさっさとガンオン畳んだ方がいい。 -- 2013-12-25 (水) 17:25:42
    • ゾゴック「……」 -- 2013-12-25 (水) 17:26:10
    • ギャン「……」 -- 2013-12-25 (水) 17:26:53
    • 一日様子を見ちゃったらOWABIがすごい事になるから絶対修正されないからな。 -- 2013-12-25 (水) 17:27:18
    • ネガジは頭のネジが外れてるんだよ。ネ(ガ)ジだし -- 2013-12-25 (水) 17:27:30
    • 安定してダウン取れる万BZシュツはゴミだけどロケシュじゃないとダウン安定しない2丁がぶっ壊れとか抜かすネガジに何を言っても無駄無駄 -- 2013-12-25 (水) 17:28:36
      • (´・ω・`)貴方の言うネガジの矛先はほとんどバズなんかじゃなくて本体スペックでんがな -- 2013-12-25 (水) 17:30:21
      • 武器性能が下がるのは確定してるからどうでもいい。問題は機体スペック。 -- 2013-12-25 (水) 17:31:21
      • 全盛期ジムへが壊れじゃないとかいってる連チョソがいると聞いて -- 2013-12-25 (水) 17:31:24
      • ネガジでいいから1180盾を高ゲルにくれ -- 2013-12-25 (水) 17:31:50
      • アーマー2000、盾1180にBRF、二刀、2丁BZ。2丁BZはロケシュつくと7000↑。これはどう考えてもねぇw -- 2013-12-25 (水) 17:32:05
      • おれはこいつの硬さとコスト、速度も普通に考えてぶっ壊れだと思ってたけどそういえば二丁もあったわ。すまんな忘れてたよ -- 2013-12-25 (水) 17:32:39
      • アーマ-2000てどこみて言ってんだ -- 2013-12-25 (水) 17:35:53
      • 補助アイテムのアーマー強化のヤツつけたら2000超過が可能らしい -- 2013-12-25 (水) 17:36:53
    • だが高ゲルと比べてみろよ、あっちでネガジが湧くのもしょうがないレベル責めるべきはネガジじゃなくて〇山、ガンダムとある程度高ゲルに差があるのは主人公機だからしょうがないがいくらなんでも差がひどすぎる、このままじゃまじで「ジオンに兵なし!」になる -- ちゃんと考えてる?? 2013-12-25 (水) 17:30:45
    • そんな事言ってたらジオンから的がいなくなるからやめーや(ゲス顔) -- 2013-12-25 (水) 17:36:58
  • あのさ、主役機が無数居る時点で原作とかけ離れてるんだから、もうミラーでシャア専用ガンダムとか出しちゃいなよ。 -- 2013-12-25 (水) 17:25:25
  • 盾耐久高いな。寒ジムを盾にしてるみたいなもんじゃないか -- 2013-12-25 (水) 17:25:50
    • ハイゴッグかな? -- 2013-12-25 (水) 17:28:19
    • ハイゴの専売特許を!訴えてやる! -- 2013-12-25 (水) 17:29:05
  • 運営あほなのか?ガンダムと高ゲル比べて差がありすぎる連邦に強いが配備されるのはともかくこんなんじゃますます同軍戦加速するだろ?何考えてんだ?あ、別にガンダムけなしてる訳ではないですよ?素直に実装はいいんですけどお… -- 2013-12-25 (水) 17:26:17
    • 運営は正月休み取るから正月は完全にガンダムでガンダムを相手にするガンダムオンラインだな -- 2013-12-25 (水) 17:30:17
      • なにそれ悲惨・・・・。 -- 2013-12-25 (水) 17:41:05
  • 安周りなんてグフカスレベルあれば十分だしなwwこいつはぶっ壊れですぜww -- 2013-12-25 (水) 17:26:47
  • 仕方ないついこの間にドムEX大放出やった後だしな連邦のターンだろう -- 2013-12-25 (水) 17:28:56
  • ネガジといっている人へ→同コスト同時期にupされてゲルBをみてあげてほしい。もうちょっと対等にしてあげたほうが、盛り上がるもんじゃないんですかね -- 2013-12-25 (水) 17:29:15
  • LA「盾が俺より硬い!」 -- 2013-12-25 (水) 17:29:19
    • むしろオメーより低い奴いねぇだろ -- 2013-12-25 (水) 17:30:51
      • ×盾がLAの盾より硬い ○盾がLAより硬い -- 2013-12-25 (水) 17:33:37
      • (´・ω・`)ガンドゥムはLAちゃんを盾にしてるのよ! -- 2013-12-25 (水) 17:37:04
    • (´・ω・`)あんた素ならアーマー+盾でも盾単体に負けてますやん -- 2013-12-25 (水) 17:33:00
    • アーマー最大強化のLAちゃんと同じ硬さの盾か・・・ -- 2013-12-25 (水) 17:33:42
    • 確かにw -- 2013-12-25 (水) 17:34:00
    • LA本体より硬いって事だろ -- 2013-12-25 (水) 17:34:33
    • ガーカスレベルの盾をぶら下げたから,ガーカスも終了になったんですがそれは・・・ -- 2013-12-25 (水) 17:35:30
    • ガンダムのシールドが硬すぎて、ガーカスという存在意義が抹消されつつ -- 2013-12-25 (水) 17:38:05
      • ガーカス?知らない子ですねぇ... -- 2013-12-25 (水) 17:40:30
  • ロケシュ3なら2挺の威力7590で有りだけど、ビムシュなら6600だから・・BZFで7700の方がいいね。コンカスはもうどうしょうもないけどw -- 2013-12-25 (水) 17:32:31
    • そんな気にならないスペックありがとう -- 2013-12-25 (水) 17:35:05
    • そこでV作戦のデッキボーナスですよ!高コスト3機回せる腕があるなら・・・ -- 2013-12-25 (水) 17:35:24
      • ガン元旦ガンキャ寒ジムで行けることは行けそうだけどラーメンタイムが怖すぎてまともに拠点踏んだり凸したり出来なくなりそう。芋になっちいそうだわ -- 2013-12-25 (水) 17:38:29
    • そうか…ロケシュ2丁バズならギャンはついに対拠点ですら完全敗北するのか… -- 2013-12-25 (水) 17:35:28
    • マスチケ使ってコンカス成功の人もいるんですよ! -- 2013-12-25 (水) 17:35:48
  • おら豚共、ガンダムが出たぞ丸山に貢げ貢げ -- 2013-12-25 (水) 17:34:37
  • ところでV作戦デッキボーナスはコイツでも平気だったのでしょうか?キャノン手持ちになくてコンカスの私に救いの手を -- 2013-12-25 (水) 17:35:55
    • V作戦によるロケシュlv2+ロケシュlv3+二丁BZって普通にダウンとれそう -- 2013-12-25 (水) 17:40:44
  • ある意味ガンダムオンラインだな まさかチュウトリアルのまま出すとは思わなかったわ -- 2013-12-25 (水) 17:36:03
    • もうジオンなんかやめだな やる意味ない 今週はガンダムのおかげで連邦に傾くとみたし -- 2013-12-25 (水) 17:36:38
      • さて同軍戦だー同軍戦やるぞぉぉぉ -- 2013-12-25 (水) 17:39:02
      • 俺ジオン民ちゃうかもしれんな(覚醒) -- 2013-12-25 (水) 17:42:59
      • 連邦に傾くわけないだろ。ジオンと戦えないんだから -- 2013-12-25 (水) 17:44:25
  • バズーカという重いものを両肩に担いでこの集弾性! -- 2013-12-25 (水) 17:38:22
  • V作戦+寒ジムでもうジオン息できない -- 2013-12-25 (水) 17:38:38
    • 「もうやめてえ!ジオン君のライフはとっくにゼロよお!」 -- 2013-12-25 (水) 17:42:03
  • これじゃ赤い彗星も勝てないわけですわ -- 2013-12-25 (水) 17:42:29
  • おい、俺得待望のガンダムハンマーはどこへ行った??? -- 2013-12-25 (水) 17:42:44
  • 可能な限りの修正しておきました^^b -- 2013-12-25 (水) 17:44:43
  • 生放送の時は二丁ほぼ同時発射だったはずだけど実装されたのは片方撃ってからの間隔が長くなっててBZFでいいや感がすごくなってる。昔ジムヘで棒立ち相手にB3座り撃ちして当ててたのを思い出した -- 2013-12-25 (水) 17:46:01
    • そう?あんまり間隔長く感じなかったからよろけ→直撃転倒も狙えると思ったが。しかし、持ち替え時間は尋常じゃないほど長い。モジュつけるなら高速切替かな -- 2013-12-25 (水) 17:51:40
      • ニコニコにも動画上がってて見たけど、あれ見てもやっぱり間隔長くて転倒は難しそう。自分で直撃させてないから不明だし他の人の使用感がもっと知りたいな -- 2013-12-25 (水) 18:02:43
  • これただでさえ金柑とWDで将官戦場が連邦の天下なのにこれどうなってしまうん……まあガンタンクみたいに前線で焼夷弾撒き散らせる砲撃機がきたからちょっとはマシか……? -- 2013-12-25 (水) 17:46:23
    • 焼け石に水(逆) -- 2013-12-25 (水) 17:48:31
    • マカクはマカクで相当なぶっ壊れだからね。 -- 2013-12-25 (水) 17:49:14
    • グリーンマカクが来たとこでやっとガンタンクに食いつける奴ができただけ、ガンダム実装で差が広がるばかりだよ? -- 2013-12-25 (水) 17:49:27
      • つかそもそもガンタンクは上手くないと凸も出来ないし芋を増やすだけで勝率に貢献してなかったからなぁ。 -- 2013-12-25 (水) 17:50:55
    • ジオン将官は全戦全敗で、故意に階級落としせずともみんな左官落ちしそうだなw -- 2013-12-25 (水) 17:49:41
    • 局地戦っつーか個人戦的な意識では疑いなく最強だろうけど、大規模戦では使い方次第ってところまで落ちると思う。 -- 2013-12-25 (水) 17:57:49
    • 低コも高コも連邦>ジオンになったから機体そろってる階級なら負けないわな -- 2013-12-25 (水) 18:01:16
  • おう、ガンダム当たったからこれからよろしくな! -- 2013-12-25 (水) 17:47:54
  • コスト360、クールタイム500にしよう(提案 -- 2013-12-25 (水) 17:50:47
    • まあ、正直もうちょっとだけ性能あげてコスト360で出すべきだったな、これじゃいくらなんでもジオンかわいそうだわ… -- 2013-12-25 (水) 17:55:01
  • V作戦(7%)+ロケシュ(10%)とフル強化で6600で7700いくなあ。リロードと効果範囲下がるけど2発撃ちだし、集弾と射程上がってるからかなりいいな -- 2013-12-25 (水) 17:57:37
    • え?デッキボーナス追加されたのか -- 2013-12-25 (水) 18:10:12
      • もともとV作戦はあったが肝心のガンダムが今までレンタルだったから… -- 2013-12-25 (水) 18:18:17
  • アーマーとシールドあわせて2700ってやばいな -- 2013-12-25 (水) 17:58:09
    • ブーチャもちゃっかり20上がってます -- 2013-12-25 (水) 17:59:12
      • ブーチャ20はでかい、Pガン消えるなw -- 2013-12-25 (水) 18:00:41
      • え、ブーチャ上がって無くね? -- 2013-12-25 (水) 18:03:46
      • ガンドゥムと比較してってことでは? -- 2013-12-25 (水) 18:07:43
      • もっと言えば更にv作戦でブーチャアップがある -- 2013-12-25 (水) 18:15:44
    • たぶん今日シールドリペア実装したの忘れてるね。 -- 2013-12-25 (水) 18:06:43
    • ガーカス「ガンダムさん・・・僕の存在意義って」ガンダム「もうあっち(倉庫)で休もうか」 -- 2013-12-25 (水) 18:16:05
  • ロケシュ金が当たりだな 2丁撃ちでどちらが当たっても転ばせられるw -- 2013-12-25 (水) 18:04:02
    • 局地上位がロケシュ金ガンとロケシュ金寒で埋まるな・・・ -- 2013-12-25 (水) 18:09:38
    • ビムシュだったわ コンカスよりマシだけどなぁ 特徴のバズ活かせる特性のがほしいわな -- 2013-12-25 (水) 18:48:39
  • な、なんてモビルスーツだ。ライフルを全く受け付けません! -- 2013-12-25 (水) 18:22:46
  • これでGー3とアレックスきたらRX-78-1〜4のデッキボーナスくるなw -- 2013-12-25 (水) 18:26:02
    • アレックスってRX-78 NT-1じゃね? -- 2013-12-25 (水) 18:27:11
  • ところでハンマーは?二刀流なんていらんからハンマーぶん回させてよ -- 2013-12-25 (水) 18:28:33
    • ジオン専の自分からしたら、ハンマーは脅威だったから実装されなくて良かった。判定がどこにあるのか分からずやられたことあったから。ハンマー無くても脅威だけどw -- 2013-12-25 (水) 19:02:26
  • 積載MAXで2456 BRF 二刀流改 バズ二丁でバランス+57でした -- 2013-12-25 (水) 18:29:18
    • 二刀流はNでいいでしょ。Nなら61↑余裕だし -- 2013-12-25 (水) 18:38:58
      • 何を持ってNでいいっていってるんだ?改以外ありえないんだが -- 2013-12-25 (水) 18:44:15
      • Nでも余裕で斬れるんだけど。ありえないのは君のPSでは?w -- 2013-12-25 (水) 18:48:29
      • プロガンもNじゃねーとBRFBZF持つとバランス61いかないし、61確保派は『格闘はダウン取れればいい』って程度で威力はそこまで重視しないからNで十分なんだよ -- 2013-12-25 (水) 18:51:52
      • 局地で改とかつけてたら積載足りてないの確定だから白い目で見られるぞー、実弾装甲つけてまで改持つなら、シルブレでもつけてN持った方が強い、覚えとくといいよ -- 2013-12-25 (水) 19:12:17
  • しかし2丁バズ、射程も集弾も通常Fバズよりも高いんだなwwバランス取る気ない。というか、金出るまで課金しろ♪って事だな。 -- 2013-12-25 (水) 18:30:50
    • 2丁バズ使ってみた感想だけど、以外と当てるのに慣れが必要な気がした。今まで連邦に無かった武装だし、面白いからいい運用法を考えてみよう。 -- 2013-12-25 (水) 22:59:45
  • 2丁バズ、盾離すからどうだと思ったけど、その分アーマー高かったでゴザルwwデュフwシールド1180とかwww鈍足ガーカス涙目www -- 2013-12-25 (水) 18:40:13
  • さすがにこれはコスト360だろ… -- 2013-12-25 (水) 18:47:46
    • うん、その意見さっきまであったんだよね、消えちゃったけど、このままだとジオン終了のお知らせになりそうだしねえ -- 2013-12-25 (水) 18:52:30
      • たぶん、もう終了してる。左官もフルボッコされ始めてるもんよ。こりゃあもう、ジオン民は下士官以外いなくなって、ガンダムVSガンダムのまさに"ガンダムオンライン"になりそうだね。連邦兵もガンダム持ってないと轢き殺されるだけになるかもしれん。サービス終了までのカウントダウン開始しました! -- 2013-12-25 (水) 19:04:40
    • ガンダムなんだし、コスト400の大台一番乗りかエネルギーの消費速度が他機の2~3倍とかあってもいいと思うんだけどねぇ。あと、BZで2刀流するならサーベルは1本にしてもらえませんかねw -- 2013-12-25 (水) 18:57:22
    • 流石にバランスブレイカーすぎる。プロガンの上位互換が同コストにくるとは思わなかった -- 2013-12-25 (水) 19:03:32
    • コストよりタイム。主人公機がワラワラいる戦場なんて見たくない。この能力でもタイム600なら全然問題ない。 -- 2013-12-25 (水) 19:05:45
    • おいおい、同コストのプロガンが息してないぞw -- 2013-12-25 (水) 19:08:27
      • プロガンどころかジオンが息してねーわwww -- 2013-12-25 (水) 19:23:46
  • プロガンとガーカスと金寒を足して2で割った感じ -- 2013-12-25 (水) 18:51:28
    • 2っていうのがネックだな、、、 -- 2013-12-25 (水) 19:05:26
      • 今気づいたわww -- 2013-12-25 (水) 19:07:42
  • この流れ、全盛期バンシィの時と同じ流れだな…。 -- 2013-12-25 (水) 18:54:18
  • 2丁バズは弾速がマゼラ並みだな。当たるわけだわ。ぶっ壊れ。 -- 2013-12-25 (水) 19:02:26
    • 主人公機体なんだから強くて当たり前だろ
      で  一体こいつの金にいくらかかるんだろな -- 2013-12-25 (水) 19:09:15
    • 普通にFバズ×2で良かっただろ。まずFマゼラの弾速で6000ダメが壊れてる上に、それを×2ってのは明らかに異常。遊ぶのが馬鹿馬鹿しいレベル。まぁ、今までのバランス無視するから冬のボーナス収穫って事なんだろうけど、ものには限度がある。確かに、この射程の嘘くささはギャンの初期ニーミサSと同じ匂いもするし、弾速が前触れなく遅くなったのはドムキャノンで一回あった…弱体化も可能性あるが、それを主役機ガンダムでやると荒れるだろ…。こういうのを平気でだすセンスが謎。正直引くわ。 -- 2013-12-25 (水) 19:26:21
      • こんな運営だからわかってあげて -- 2013-12-25 (水) 19:28:31
  • この運営には原作再現無理だと分かってたけど・・中距離でバズ垂れ流すだけのガンダムはみとうなかった -- 2013-12-25 (水) 19:07:37
  • ネガジ大量発生でワロタ。シュツルム持てるからええやない高ゲル。 -- 2013-12-25 (水) 19:16:33
    • 連ポークの皆さん!ガンガン課金してバンナムを喜ばせてあげてね^^  -- 2013-12-25 (水) 19:18:33
    • シュツルム持てて「嬉しいぜ!」っていうのはゾゴックくらいだろ…。シュツルムは弾速遅すぎて折角の高火力が爆風でカスダメになりやすいからMS戦で生かせない。しかも打ち切り仕様だから補給できないし。集団に放り込むにはうってつけの武装ではあるけどさ。 -- 2013-12-25 (水) 19:21:16
  • やっちまったな運営w ガンダム史実どおりに1年だけ戦争で終わるわw さてジオンで轢き殺され余生を楽しみますかw -- 2013-12-25 (水) 19:17:00
  • 金ガンダム出て作ったらコンカスっていうね これゴミなのかね -- 2013-12-25 (水) 19:18:20
    • 2刀あるしゴミじゃないだろ、尉官狩りでも楽しんでください^^ww -- 2013-12-25 (水) 19:23:49
  • 高ゲルにちょっと修正いれて両方360で出せばよかったのに -- 2013-12-25 (水) 19:23:59
    • もう遅いww。単純なガンドゥム予想してたが極端に強いw。 -- 2013-12-25 (水) 19:29:00
  • 性能はまあガンダムだから許されるんだろうけど・・・タイム400でコストが340・・・やすくね・・・? -- 2013-12-25 (水) 19:25:30
  • 今は微妙機体っぽいけど、武器フリーと受身実装されたら化けそう -- 2013-12-25 (水) 19:25:33
    • 微妙すぎるよな・・・ -- 2013-12-25 (水) 19:41:03
  • うん強い 先ゲルがかわいそうなくらいこいつは強い -- 2013-12-25 (水) 19:26:05
    • キャラ差あってもいいんじゃない? -- 2013-12-25 (水) 19:29:21
  • 俺連邦民だがこれはつええな
    ジオンに悪い気がしてきて仕方ねえ -- 2013-12-25 (水) 19:27:53
  • いい加減特性後から選び直しか、ランダムでいいから変更出来るようにしてくれないかな。強化済みならリセットされてもいいからさ。 -- 2013-12-25 (水) 19:29:25
  • ガンダムは強すぎるぐらいでちょうどいい。それに文句言う奴はガンダムファンにあらず -- 2013-12-25 (水) 19:29:29
    • 戦争ゲームだからなあ…バランス取れてないと調整しろってのは当たり前だしな…まだ出たばかりでどうなのかは知らないけど… -- 2013-12-25 (水) 19:33:04
    • 強いのはいいんだがコスト上げてくれ。強さ自体は落ちないんだから納得だろ -- 2013-12-25 (水) 19:40:06
  • またーネガジ暴れてんのか 韓国人みたな連中だな -- 2013-12-25 (水) 19:30:21
    • 煽るとほかの木立つんだからやめとけって -- 2013-12-25 (水) 19:31:52
    • 対してネガジ暴れてないだろ?バランス考えない運営への妥当な文句、韓国人みたいとかお前が幼稚すぎ常識ねえやつは黙ってろ -- 2013-12-25 (水) 19:34:29
    • ギャンへのネガを忘れてる連邦 -- 2013-12-25 (水) 19:36:47
      • あいつの盾こそ1100くらいあってもいいと思うんだが -- 2013-12-25 (水) 19:38:29
      • いまさらながら盾が本体的な意味でガーカス上位ミラーとして盾は硬くてもいいとは思うね -- 2013-12-25 (水) 19:40:20
  • 強いんだろうけど他の設計図に魅力を感じなくて課金できない…ガンダム以外いらないとか外した時がきついわ -- 2013-12-25 (水) 19:31:05
  • 左官のみんなよ。こんなに盾も硬いんだ。無理に格闘いくなよ -- 2013-12-25 (水) 19:32:55
  • 格闘でハメ殺すしか無理っぽいな。 -- 2013-12-25 (水) 19:39:20
  • これもうギャンゾゴ元に戻してもどうにもならんわw -- 2013-12-25 (水) 19:42:10
  • 明日には盾910になってそうと思うのは我輩だけか? -- 2013-12-25 (水) 19:44:42
  • ロケシュじゃなくても二挺バズにすべき? -- 2013-12-25 (水) 19:44:43
    • ロケシュじゃないとダウン安定しないから微妙。V作戦で補強するならアリ。 -- 2013-12-25 (水) 20:15:13
  • 実質1820盾の先ゲルといい勝負かー -- 2013-12-25 (水) 19:46:15
  • 目玉機体のガンダムすら格闘モーション使いまわしっすかwwwいやーキツイっすwww どうせ格闘なんか振らないんだからジャベリンにしてくれよ 突きでいいから -- 2013-12-25 (水) 19:49:36
    • ハンマーどこ行った -- 2013-12-25 (水) 19:51:05
      • 本当だハンマーは? -- 2013-12-25 (水) 19:53:30
      • みんなハンマーの存在忘れてるww まあ俺もどうでもいいんですけどね -- 2013-12-25 (水) 19:59:00
      • V3.0とは違う機体扱いじゃないの? こいつももってたけ -- 2013-12-25 (水) 20:18:23
  • 金図を出せそうにないならプロガンから乗り換える必要なし。ゲルググは二刀流で格闘が大きく変わるので銀でも乗り換えの価値あり。 -- 2013-12-25 (水) 19:56:28
  • 二挺バズやシールドに気を取られて忘れてるだろうがこいつ銀図でもFAF装備できるぞ -- 2013-12-25 (水) 19:58:02
    • いまどきFAFとかww -- 2013-12-25 (水) 19:59:55
    • BRFのが軽いし強いぞ -- 2013-12-25 (水) 20:00:40
    • FAFが強いのは確かなんだが、積載とかリロードの関係で単発Fの方が使い易いって人多いからな。連射に強化回数かなりとられるからマスチケ数枚は必須だし -- 2013-12-25 (水) 20:03:52
  • こいつ足遅いのな。 -- 2013-12-25 (水) 20:01:18
    • なんでやろか。マグネットコーティング付けれるの? -- 2013-12-25 (水) 20:12:17
    • 今後マグネットコーティングガンダムを出すためだよ -- 2013-12-25 (水) 20:51:06
  • ゾゴギャン事件を知らない連邦専の方へ。最強最悪の機体が1ケ月でお詫びマスチケ配布で産廃にされたことを忘れないでほしい。どれだけのジオン専兵が8月で消えたことかを・・・ -- 2013-12-25 (水) 20:04:17
    • まだ産廃じゃないしページ違いだから消したら? -- 2013-12-25 (水) 20:05:43
    • 荒しだな 関係ないコメントすぎる -- 2013-12-25 (水) 20:08:26
    • 言い方悪いけど使ったDXチケ全額戻り+マスチケ使用の有無に関わらず50枚支給で機体は無くならずにそのままなら明日にでも弱体化してくれて結構だわ。あのわけの解らんバラマキで文句言うとかありえないだろ。 -- 2013-12-25 (水) 20:14:30
    • 壊れ機体で連邦の機体狩りまくって、性能たいした下がらずにマスチケたんまりもらって、じゅうぶんオイシイ思いしてるじゃないか。ゾゴは同情の余地なし。 -- 2013-12-25 (水) 20:26:33
    • ゾゴでもタダで手に入れたDXチケで当ててウッハッハだったしな、今回もEXので金あてたから修正どんとこいいやむしろはよってってなくらいだわ -- 2013-12-25 (水) 20:40:21
    • なに悲劇のヒロイン気取ってんだよ、今でもゾゴは低階級狩りまくってるだろ。もっと全体のバランス見てみろよ。 -- 2013-12-25 (水) 20:57:40
    • 最強最悪って自覚あるんだなw散々狩りまくった後にあれだけバラまいてもらって贅沢言うなよ。だいたいまだ使ってる奴大量にいる時点で産廃じゃないっしょ -- 2013-12-25 (水) 21:06:10
  • 6000*2はやりすぎだろ…シュツルム3発持ってるのとかわらんのだぞ…補充可能で足回りのいい盾持ち強襲で…もうね… -- 2013-12-25 (水) 20:15:09
    • BZ持ち中は盾判定がないから出会い頭弱いって弱点はあるぞ。BZF構えながら移動できないのは初手がマジ辛い -- 2013-12-25 (水) 20:16:38
      • はぁ?ねぇよ。至近距離で使う武器じゃねーだろうがksg -- 2013-12-25 (水) 20:18:52
      • 持ち替えも遅いから扱いにくいったらありゃしねーわ。 -- 2013-12-25 (水) 20:19:27
      • 基本ライフル構えて見つけたらバズで牽制>一発目かわしたり耐えても二発目でこけるから勝利確定。どんなクソゲーだよ -- 2013-12-25 (水) 20:20:16
    • 2%縛りがあるからこいつが修正されるのは確定してるから良いんだが、これで2%越えないって思ってる運営が怖すぎる。 -- 2013-12-25 (水) 20:37:14
      • 2%超えてないように書けば良いやとか思ってそうな運営が怖いw -- 2013-12-25 (水) 20:59:14
  • 爆風ありの12000ってダメージがどんだけふざけてるかわかってねぇよな -- 2013-12-25 (水) 20:21:17
    • しかも3発で補充可能ってもうバグだろ -- 2013-12-25 (水) 20:21:53
    • いやチートか -- 2013-12-25 (水) 20:22:11
    • いや、二挺バズで一番ヤバいのは弾速だって。Fバズみたいな近距離武器じゃなく、中長距離で狙ってける弾速+射程+集弾がヤバい。火力最強なのに当てやすいからぶっ壊れ。 -- 2013-12-25 (水) 20:25:10
    • ネガるスピードはバズより速そうだな -- 2013-12-25 (水) 20:41:07
    • 万バズシュツルムがチートでしたって認めてるようなものなんですがそれは -- 2013-12-25 (水) 20:41:16
      • 君が万バズを使ったことがないのは分かった。万バズなんて中距離で使えねぇよ、シュツルムは補給できないだろ?豚乙 -- 2013-12-25 (水) 20:56:37
      • 文字読めない子? -- 2013-12-25 (水) 20:56:47
    • ネガジの奴らは万バズのヤバさわかってなさすぎるだろ…しかもExでバラまかれて。連邦は相変わらず金図限定で絶対数少ないに決まってるのに。 -- 2013-12-25 (水) 20:53:52
      • 課金すれば出るだろ?何いってんだ -- 2013-12-25 (水) 20:58:51
      • それがFSかゲルが担いでたら発狂すんだろ? -- 2013-12-25 (水) 20:58:56
      • FSならさすがに発狂するだろうけど、高ゲルなんかはガンダムミラーレベルの強みがあったほうが良かったと思う。誰かが言ってたがシュツルムが例外的に補充が可能なタイプだったりとかさ。 -- 2013-12-25 (水) 21:24:55
  • 特性は結局ビムシュのほうがいい? -- 2013-12-25 (水) 20:21:32
  • ガンオンでも原作でも至近距離でバズは使うでしょ -- 2013-12-25 (水) 20:28:13
  • こいつのおかげでガンオン卒業が決心できたわ。ある意味よかったのかも知れん。 -- 2013-12-25 (水) 20:29:48
  • しばらく弱体なんてされませんwww雑魚も使うから2%超えませんwww -- 2013-12-25 (水) 20:40:19
  • 一番恐ろしいのは金はなくても時間がある人がやりまくってランキング上位にいれば金図がもらえるという点だ・・・・。 -- 2013-12-25 (水) 20:53:05
    • DXチケも貰えるしな、無課金ニートでもチャンスが広がる -- 2013-12-25 (水) 20:55:58
    • ニートにならなんぼでもやるよ笑 何も驚異に感じない。 -- 2013-12-25 (水) 20:56:11
    • 何が恐ろしいかわからんな。3日出社すれば手に入るであろう機体を廃人のごとくプレイしなくちゃならんのだろ?そんな欲しかったら俺は課金するね -- 2013-12-25 (水) 20:57:46
      • 男一人なら、別に金なんてすぐ稼げるしな。 -- 2013-12-25 (水) 21:36:11
    • いずれにせよ今後ガンダムがどんどん増殖するのは間違いない -- 2013-12-25 (水) 20:59:34
      • でもなんか凄く絞ってないか・・・? 80枚つかっても金ガンダムが当たらんかった動画あったし・・・ 確実に手に入れるなら5万払うことになるし 現状のガンオンでそこまで払える人は そこそこいてもおかしくないか -- 2013-12-25 (水) 21:41:27
    • シングルベル迎えるような社会人なら買い放題さw -- 2013-12-25 (水) 21:45:30
  • 一刀のD格、何気に新規モーションなのね。二刀ほど範囲はないけど前方にかなり伸びて使いやすい。ガンダムにはこっち持たせて射撃戦重視で、二刀使いたい時はプロガンでって感じになりそう -- 2013-12-25 (水) 21:02:45
    • 結構かっこいいよなこれw -- 2013-12-25 (水) 21:20:50
    • ジムカスのモーションと同じか一刀のD格 -- 2013-12-25 (水) 21:42:02
  • ゲル以外は轢き殺せるなw原作通りで大変結構 -- 2013-12-25 (水) 21:03:40
  • ヤバイなーこれ、下手糞な俺でも15連撃破出来たわ、まあフルマスチケだけど -- 2013-12-25 (水) 21:09:03
    • ネガジ乙 -- 2013-12-25 (水) 21:42:56
    • 量産タンクで20連できたし -- 2013-12-25 (水) 21:44:10
  • コイツの2丁バズって既存のNバズよりも弾速速いように感じるんだが、どうだろうか?マゼラっぽい弾速なのか? -- 2013-12-25 (水) 21:13:36
  • 最大速度は下がったけど硬いし倒して、帰ってこれる最高のMSだ。1年やっててよかったよ!ロケシュ引いたから2丁バズであらかた蒸発するぜ。最強のビーム兵器もあるし。さすが最終局面仕様だ! -- 2013-12-25 (水) 21:27:33
    • ガンオンの人口とサービス自体が最終局面になっちゃってる感じだけどね。まあ相応しいかと。 -- 2013-12-25 (水) 21:33:16
    • 正直プロガンと総合値は変わらないと思ってたからびっくり。親父が夢中になるわけだ。…むしろ高ゲル強化待ったなしみたいになっちゃってるけど -- 2013-12-25 (水) 21:48:41
  • ガンダム売るだけ売って、サービス終了の未来が見えます。 -- 2013-12-25 (水) 21:39:12
    • 素材はいいんだからこんな運営のために永遠に抹消なんてされて欲しくない -- 2013-12-25 (水) 21:43:11
  • 金コンカスだったオレを元気にさせてくれ!! -- 2013-12-25 (水) 21:44:32
    • フルマスチケで52でしたが?成功コンカスでしたが?(´・ω・`) -- 2013-12-25 (水) 21:46:28
    • LAちゃんを引っつかんで無理やり前に突き出しながら突撃するガンドゥムを幻視した -- 2013-12-25 (水) 21:54:34
      • ↓の木と間違えた・・・orz -- 2013-12-25 (水) 21:55:13
  • 盾の耐久1100越えって、ガーカスの盾か、LAを盾にしてるようなもんだよな -- 2013-12-25 (水) 21:45:16
    • 盾構えてない時に攻撃しろっていうビムコ持ちゲルググお得意の言い分をそっくり返すよ -- 2013-12-25 (水) 21:50:37
  • どんな下手糞でも無双余裕の大将余裕のバカ壊れ機体  -- 2013-12-25 (水) 21:46:18
    • 持ってない単なる煽りは迷惑なので止めて下さい。 -- 2013-12-25 (水) 22:16:25
  • ロケシュ引けなくてV作戦で2丁バズ運用の人いる?居たら使用感教えてください -- 2013-12-25 (水) 21:50:22
    • ロケシュ+V作戦じゃないとゴミだよ。6600ダメージじゃ直撃しても将官相手じゃダウンなんか取れない -- 2013-12-25 (水) 21:54:51
      • 射撃間隔はどんなものだった? 前ブーストしながら撃てば連続怯みで転倒狙えるなら直撃いらずになりそうだけど。 -- 2013-12-25 (水) 21:57:49
      • M型に近いかな、あれよりちょっと早いくらいだと思う。すぐ発射は出来てもかなり近距離じゃないと連続で当てるのは厳しいんじゃないかなぁ、どっちかっていうと弾幕張るのに適している感じ -- 2013-12-25 (水) 21:59:47
      • 強化すればどちらかだけでも7k超えるだろ何言ってるんだ。射撃感覚は手動だから何とも言えん。BR位の間隔では撃てるわ -- 2013-12-25 (水) 22:00:11
    • ビムシュでV作戦もなしで使ってるけどマジ強いよ。プロガンとどっちが強いかはなんとも言えないけどこの弾速、瞬間火力はやばい。2連怯みでダウンだしタイマンじゃなきゃこいつが連邦最強なのは間違いない。 -- 2013-12-25 (水) 22:04:42
    • ふむ2丁バズ使ってみたいがガンタンク、ガンキャノンそろえるべきかロケシュ金出るの祈ってDXもう一度回すか・・・ -- 木主? 2013-12-25 (水) 22:08:06
      • ガンタンク、ガンキャノンは割と好みと癖がある方だから、あなた次第としか。武器フリー化が来たらガンキャは重撃運用できそうだけど -- 2013-12-25 (水) 22:10:44
  • 実際のところ両方持っている人が使ってみた感想はどうなの -- 2013-12-25 (水) 21:50:41
    • それを非常に聞きたい。 -- 2013-12-25 (水) 22:13:30
    • ロケシュならアリだと思う、それ以外だったらプロガンのほうが僅かに機動力上なのでプロガン。ロケシュ引けたならダウン奪える射撃が2連発で打てるので初発でダウン取った相手にこの武器だけでキルが取れるのがいいね。金寒が硬さと機動力を手に入れたような感じ。あとガンダムのブースト音は素ジムとかと同じズザーってやつだったので残念。機動力のプロガン、バズーカのガンダム(ロケシュ限定)ってかんじ -- 2013-12-25 (水) 22:17:28
      • 速度10差なんて誤差すぎるんだが、初動並んで走ってみれば分かるだろw更にV作戦ならブーチャ上回るし、どう考えてもこっち上位だよ。 -- 2013-12-25 (水) 22:20:25
      • だな、開幕直線ダッシュはほとんど変わらんかった。だがなんというか音のせいか、なぜか動きがもっさり感じたんだ -- 2013-12-25 (水) 22:23:18
  • 良いこと思いついた!これ乗って尉官狩りしたら最強じゃね!? -- 2013-12-25 (水) 21:50:57
  • 足回りゴミすぎ、ガンダムなんだから連邦最高速度に強化しろや -- 2013-12-25 (水) 21:53:47
    • ガンドゥム? -- 2013-12-25 (水) 22:13:37
    • ジオンやれ。どれだけ連邦の機体が良いか分かるよ。足回りよし、盾よし、ビーム兵器よし。
      ジオンは機体は個性あるし使ってて面白いけど、でかいわ、足回り悪いわで意外と勝てる気しない。腕によるけどね。だから俺は連邦さ -- 2013-12-25 (水) 22:31:20
  • 盾なしでもデブEクラスの耐久か。被弾判定で見たら相当タフだし盾なしもありだな -- 2013-12-25 (水) 21:54:40
  • 2丁バズ、時間差あるのは良いとして、ワンクリックで2連続打って欲しかったな。どうせ2発1セットで打つし、2連打面倒くさい -- 2013-12-25 (水) 21:56:23
  • プロガンを超える糞 速度10下がった程度で得たものがヤバイ -- 2013-12-25 (水) 22:11:04
    • ブースト容量も少し減ってるようだ -- 2013-12-25 (水) 22:40:23
  • おれの体感 プロト:なかなかこけないなー ガンダム:おまえはエースかよ! -- 2013-12-25 (水) 22:20:01
  • ロケシュだと強そうだけど範囲狭すぎじゃないですか?将官戦場で使えるのかが気になります。 -- 2013-12-25 (水) 22:23:04
  • 安定のビムシュ。なんかロケシュかコンカスばっかだけど、ビムシュ勢ってもしかして少ないんかな。 -- 2013-12-25 (水) 22:23:50
    • 同じく安定のビムシュ、大当たりはロケシュで外れがコンカスかねぇ -- 2013-12-25 (水) 22:28:43
      • いやもう二本BZ外してる将官出てきてるよ。理由は扱いにくいからだそうだ。死ぬことを何よりも嫌う高コストにとって安定を削るのは痛すぎる -- 2013-12-25 (水) 22:33:48
      • 木主です。ロケシュが弱体になった暁に輝くのは我々ですよ! 本心はロケシュが良かったですがwww -- 2013-12-25 (水) 22:34:04
      • まぁコンカスはハズレだな。ビムシュだとプロガンとそこまで変わらない。コイツらしさを出そうと思ったらロケシュ引いて2丁BZって話なだけだの -- 2013-12-25 (水) 22:34:29
      • ロケシュ+V作戦が大当たりだとは思う。2丁バズで、1発目でダウン確定から2発目で盾無し機なら蒸発コースいけるかな? -- 2013-12-25 (水) 23:03:52
  • お前らぶっ壊れ言ってるけどゲージが連48:ジ52だぞ。 -- 2013-12-25 (水) 22:31:36
    • ネガジは連40:ジ60くらいが当たり前と思ってるからしょうがないね -- 2013-12-25 (水) 22:34:32
    • ぶっちゃけプロガン持っててロケシュ引けなかったことを考えると課金迷う。 -- 2013-12-25 (水) 22:34:45
    • なんで連邦負けてるの?ガンダムは?・・ -- 2013-12-25 (水) 22:37:59
    • 強いけど結局プロガンと変わらんよこいつ。二連バズも積載きついし転倒取れるかが危ういところを考えてもFBZで良かったりするし。 -- 2013-12-25 (水) 22:38:56
      • FBZのっけると大幅にバランスが浮くんだぜ? -- 2013-12-25 (水) 22:43:10
      • プロガンより耐久500高いのでかくね? -- 2013-12-25 (水) 22:44:03
    • ゲージより高階級の勝率の方が機体の優勢が分かりやすい 機体揃ってる人が多いから -- 2013-12-25 (水) 22:42:11
    • こんな強機体あっても乗りこなせないって・・(お察し -- 2013-12-25 (水) 22:43:29
    • ガンダムとゲルググの勝負じゃなくてほかの課金機体も響いてるんだよジオンにも焼夷榴弾W来たからな -- 2013-12-25 (水) 22:47:52
      • 連邦は焼夷食らったことあるやつ少なすぎて今やばい -- 2013-12-25 (水) 23:19:52
    • 大多数の無課金勢が今回のドズルザクを欲しがっているからだろ常考。前の金ドム騒ぎと同じ構造だよ。 -- 2013-12-25 (水) 22:49:05
    • 将官部屋では連邦が圧倒的に強いから、ジオンは将官崩れの左官が多いんだよ。で、人数比率が一番高い左官部屋の勝ち数が多いからジオンにゲージが傾く。つか、連ジどっちが強いかぐらい、最強MS小隊決定戦の順位見れば分かるだろ・・・。 -- 2013-12-25 (水) 22:52:10
    • 結局、人減りすぎ、課金する馬鹿減りすぎでガンダムでてもトップ勢以外はあんまり変わらないを言う落ち3戦やって3機ぐらいしか見てない。 -- 2013-12-25 (水) 23:17:33
    • プロガンすらまともに出回ってない佐官尉官戦場の話されてもw -- 2013-12-25 (水) 23:24:54
  • 最終局面仕様かっこよすぎだろ!2丁BZ担いで背中にシールド。これだよコレ!性能は連邦最強だ。高ゲルが微妙だから最高だぜw -- 2013-12-25 (水) 22:39:02
    • 金設計図でロケシュLV3+V作戦だとすごい強かった。弾薬モジュールとアイテム使うとFBZ20発を補給なしで打てるようなもんだからね。あと当たり前だけど二丁持ちの時はダウン追撃が間に合う -- 2013-12-25 (水) 23:26:16
  • なんだかんだガンダムも高ゲルも、既存のプロガン先ゲルと比べて納得できる形で出してきたなとは思うわ。 -- 2013-12-25 (水) 22:45:15
    • こいつが手に持ってるのほんとは盾じゃなくてLAちゃんなんじゃないの? -- 2013-12-25 (水) 22:48:16
      • LAにしちゃアーマー多いなw -- 2013-12-25 (水) 23:02:04
      • 寒ジムだよ -- 2013-12-25 (水) 23:14:41
  • ジャベリンはG-3に期待するか -- 2013-12-25 (水) 22:46:55
  • 金ガンダム悲しみのコンカス -- 2013-12-25 (水) 22:54:48
  • 銀でFAF持てんのが自分的に嬉しい -- 2013-12-25 (水) 22:58:40
  • ジオンがゴミのように死んでてワロタ。サービス終了までこの強さ維持してくれw -- 2013-12-25 (水) 23:07:42
    • 残念ながら、今ガンダムが虐殺してるのはジオンじゃなくジムなんやで… -- 2013-12-25 (水) 23:33:48
  • ここまでリロードが死んでる武器ってのも初めて見た気がするわ -- 2013-12-25 (水) 23:09:31
  • 5回まわして銀2機。金プロガン2機あるからゴミじゃんこれ・・。 -- 2013-12-25 (水) 23:10:10
    • むしろなんで回したんだ -- 2013-12-25 (水) 23:16:21
      • 2丁BZが欲しいからにきまってんじゃんw はらいせにSジのact2記念でもらった10枚で回したら高ゲル金きたから尉官狩りしてくるww -- 2013-12-25 (水) 23:35:50
  • 10連6回回してまだ出会えない(´・ω・`) -- 2013-12-25 (水) 23:18:54
    • 俺は7回回してやっとこさ金ガンダム出てくれて大成功だったのにコンカスになったんだよ。らんらん元気だして。 -- 2013-12-25 (水) 23:24:02
  • ロケシュLV3+V作戦つくったけど素晴らしいね、使ってて気持ちいい。 -- 2013-12-25 (水) 23:29:01
  • 金で大成功ビームシューターだったんだが、ロケシュじゃなくてもいいんだろ・・? -- 2013-12-25 (水) 23:29:03
    • 1月の武器枠フリーと宇宙を想定するとビムシュが当たりとも思った。 -- 2013-12-25 (水) 23:32:49
    • 2丁BZはオススメできないが、Pガンと同じ装備で積載余裕。やったね! -- 2013-12-25 (水) 23:33:28
    • ビムシュは特性5でBRFなら一発2650位の威力になるのだろ。 作らずにはいられない。 -- 2013-12-25 (水) 23:41:23
  • おら豚共、ガンダムが出たぞ丸山に貢げ貢げ -- 2013-12-25 (水) 23:30:45
  • 2丁BZのロックを200くらい下げてリロードを100あげませんか?運営さん^^ -- 2013-12-25 (水) 23:31:45
    • それ、ロックと引き換えみたいに言ってるけどメリットしかない上方修正や -- 2013-12-25 (水) 23:35:35
      • ネタで言ってるって分かったほうが良い -- 2013-12-25 (水) 23:39:27
      • 下げるなら集団だろうな(マジレス -- 2013-12-26 (木) 00:33:01
  • 連邦重撃「あの、火力は重撃の仕事なん・・・いえ、なんでもないです・・・」 -- 2013-12-25 (水) 23:36:36
    • 兵科分けなんて飾りです、プレイヤーにはそれが分からんとです -- 2013-12-25 (水) 23:38:50
    • まあ強化されて武器4つ&自由選択式になるのをまとう・・・  ただし予定 -- 2013-12-25 (水) 23:42:02
      • ガンタンク「ヒャッハー!焼夷弾榴弾キャノン砲全弾発射だ~!」箱ガン「バズF180mmF無限撃ちうめぇwww」重撃「」 -- 2013-12-26 (木) 00:30:25
    • 初期ジム「うるせぇコスト200でBRとBZ持ってみろやゴルァ!」 -- 2013-12-26 (木) 00:49:44
  • ガンダムの足回りでこの火力を持てるのがおいしい。最終決戦仕様だしね。高ゲルはシュツルムが補充できないのと格闘枠だから残念だな。 -- 2013-12-25 (水) 23:45:16
  • 格闘一刀流の方が強くね? -- 2013-12-25 (水) 23:51:40
    • どう強いか詳しく -- 2013-12-25 (水) 23:55:02
      • 格闘の強さに当てやすい以外になんかあるのか? -- 2013-12-26 (木) 00:07:49
      • ジムカスと同じく踏み込みがジオン格闘並みにあるから当てやすいな。斜め振り下ろしと聞いてジムコマのクソ格闘を思いだしたが横薙ぎより少し判定が弱いかなと思わんでもない位で充分当てやすい。 -- 2013-12-26 (木) 00:11:35
      • つまりは二刀の場合は盾を構えられないという難点の克服の為にも一刀も選択肢として有りって事なのかな -- 2013-12-26 (木) 00:21:22
      • 有効射程直前の持ち替えで間に合うから盾って難点でもなくね?積載を気にするならありだろうが -- 2013-12-26 (木) 00:38:54
      • 重量が抑えられるって話じゃないのか? -- 2013-12-26 (木) 00:57:56
  • 会いたかった・・・会いたかったぞ、ガンダム!! -- 2013-12-26 (木) 00:22:41
    • 抱き締めたいなぁ!ガンダム!! -- 2013-12-26 (木) 00:24:09
    • 乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない -- 2013-12-26 (木) 01:00:06
    • ようやくGUNDAMがぁぁ! -- 2013-12-26 (木) 01:01:52
    • 40回回しても当たらない...堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!ガンダム! -- 2013-12-26 (木) 01:14:59
  • 俺が・・・俺たちがっ! -- 2013-12-26 (木) 00:37:09
    • ガンドゥム -- 2013-12-26 (木) 00:37:41
      • お前たちがガンドゥ・・・ガンド・・・ガンダゥ・・・ガンドォ・・・クソッ! -- 2013-12-26 (木) 01:16:54
  • ツインBZ癖があるのかと思ったけど素直で強いね。俺はBZ特性3だけど5にしてV作つけると16262になるのかwドムBZFと比べるとダウンのとりやすさは断然ドムだけど思ったより狙った方向に飛ぶし、盾を吹き飛ばしたあともう一発ダメージ与えられるのが本当いい、タンクの処理もすんなりいくしほとんどの敵をドムBZFでジムトレなどを倒すように流れるように倒せる。射程も長めだから補給処理もしやすい。デブじゃないし盾硬いし飛翔能力良い。Pガン回してなくて後悔してた人は多分これも後悔するから回したほうがいいぞ -- 2013-12-26 (木) 00:53:51
    • いや、常設だしBOXがリセットされるわけではないんでw コンカス引いたらプロガンより弱かったわ。2丁BZも一回使ったら飽きる。150分の1でさらに3分の1(?)の抽選とかアホらしすぎる。みんなだまされるな。 -- 2013-12-26 (木) 01:00:35
      • 同じく安定のコンカス・・金図だったのに -- 2013-12-26 (木) 01:04:03
      • そっか常設かwすまぬ、コンカスだと微妙なのか・・・ -- 2013-12-26 (木) 01:11:15
  • ロケシュだったら現状最強? -- 2013-12-26 (木) 01:03:48
  • でもさ、速度はやっぱりジオンには勝てないんだね。 -- 2013-12-26 (木) 01:06:16
    • 高ドムさんがいるから難しいだろう -- 2013-12-26 (木) 01:23:31
    • 基本的に足回りはジオン。硬さは連邦だからな。 -- 2013-12-26 (木) 01:24:05
  • 金プロ2機コンカス、今回、ガンダム金コンカス。ロケシュとかビムシュでたとかいってるのは運営のサクラだとおもう。 -- 2013-12-26 (木) 01:09:19
    • 11連で銀設計、特性ビームシューターでした。まぁこんなもんだよね。 -- 2013-12-26 (木) 01:21:52
    • 断じてサクラではないけどロケシュだったよ。運が良いと思った -- 2013-12-26 (木) 01:30:12
    • 金大成功ビムシュあざす ん?どんだけガチャ回したのかって? それは聞かない約束だよ… -- 2013-12-26 (木) 01:47:16
  • ケンプファーが出るまでは最強だな。多分あっちはガンダム以上の足回りでダブルバズ+シュツルムで来るwww -- 2013-12-26 (木) 01:10:39
  • これはネガってもいいレベルなんじゃね?無双時代のゾゴックと比べても遜色ないようにしか見えない・・・・現行考えうるフル装備な上機体性能も申し分ないし -- 2013-12-26 (木) 01:11:34
    • 強いけど無双ゾゴックだと遜色ありすぎる -- 2013-12-26 (木) 01:33:16
    • 流石に全盛期ゾゴックほどではないが結構ヤバいとは思う -- 2013-12-26 (木) 01:40:21
    • なに?ゾゴック?全然特性違うじゃねーか。遠距離引き撃ちでBZ当たると思ってんの? -- 2013-12-26 (木) 01:41:47
    • まあ修正前のギャンよりは確実に強いから修正要望不可避 -- 2013-12-26 (木) 01:53:26
    • 金図限定武器っていう要素シカトすんなや。ゾゴはメインに金銀の差はない -- 2013-12-26 (木) 02:02:32
  • ケンプはメイン武器がシャガンかMMPに盾なし、サーベルも普通だぜ?シュツルムがついたとしてもゲルググのが強いと思う。ジオン側もそういう予想だ。ビーム兵器のDPSがあってこそのガンダムだと思う。装甲もアーマー+盾で2600以上あるしよガンダム -- 2013-12-26 (木) 01:19:24
    • コスト320で装甲が紙とかそんな感じの使い捨て火力機体の可能性 -- 2013-12-26 (木) 03:14:29
  • BRF/二刀流N/ダブルバズ で積載+69いくのか…さようなら僕のパジム兄貴 -- 2013-12-26 (木) 01:23:00
  • 2丁BZ強化何がいいかな?やっぱり威力かな? -- 2013-12-26 (木) 01:29:38
    • 威力と範囲だな。射程は800もあれば充分だと思うし、ロックしてバズーカ撃つやつなんていないし。 -- 2013-12-26 (木) 01:38:28
  • ふざけた運営に対抗する手段は一つ。全員で引退だろ。まぁ、今回の件でさらにジオン減ってるけどなw -- 2013-12-26 (木) 01:34:36
    • ジオン同軍ばっかりでしたが。。。? -- 2013-12-26 (木) 01:37:14
    • ネガジは同じジオン民としても迷惑。そんなにこの機体が強いっていうなら連邦でやれ -- 2013-12-26 (木) 01:58:56
      • 連邦はギャンレベルでネガって修正させたんだからこいつがネガられない道理はない -- 2013-12-26 (木) 02:02:46
  • 360コスなら文句ないけど… -- 2013-12-26 (木) 01:35:21
    • なんで「ガンダムオンライン」でガンダムネガってるんだよ -- 2013-12-26 (木) 01:37:54
      • 連邦ってこういうこと言うやつ多いな。強水ガンでは昔は水中ジオン無双だったし今連邦無双でOK とか言うし。そういう問題じゃないってわからんのかね? -- 2013-12-26 (木) 01:45:01
      • ガンダムってのは機体じゃなくて作品名なんだよ -- 2013-12-26 (木) 01:53:41
      • きんもー☆ -- 2013-12-26 (木) 03:27:46
      • だいたい相手のMSが強いというやつは腕がないだけ^^ -- 2013-12-26 (木) 03:59:05
  • アムロと混ざってくるのマジ勘弁。 -- 2013-12-26 (木) 01:41:36
    • 普通に転ばせたり始末したと思ったらアムロで敵の数が減ってないわエースににらまれるわ -- 2013-12-26 (木) 03:16:15
  • ロケシュ金で2丁BZで最終局面プレイしてきたけど、、ダウン取りにくいか火力がすさまじいな。BZの発射速度だけどビームライフル並み。つまり連射できて弾道もすごい素直。ジュアッグのロケットがこの精度で、ガンダムの機動性で打てるのはすごい。ビームライフルも普通に最強クラスだしな。現状では連邦最強だと思う。 -- 2013-12-26 (木) 01:47:22
    • あたりまえのことをもっともらしくいうな -- 2013-12-26 (木) 01:49:42
    • 連邦最強=ガンオン最強 -- 2013-12-26 (木) 01:50:32
  • コンカス余裕でした。丸山ぁぁぁぁ! -- 2013-12-26 (木) 01:51:45
  • マカク様のが強いわ -- 2013-12-26 (木) 01:54:44
    • ガンダムのミラーはマカク様なんだから強くて当たり前 -- 2013-12-26 (木) 02:06:10
    • さすがに運用違い過ぎて比べられない -- 2013-12-26 (木) 02:06:36
      • ネタにマジレス -- 2013-12-26 (木) 02:23:25
    • あれだな、ザニーの時と同様だ。とんだ大穴のマカクこそ今回の勝者さ -- 2013-12-26 (木) 03:06:10
  • コスト340でなく350にして最高速度を1308にしてほしいな。最終決戦仕様?なんだからマグネットコーティング済のはずなのに遅いのはナンセンスだなぁG3でこれの機動性上げただけのコピー機で儲けるためなのでコーテイングしていないとか言うんじゃないだろうなww -- 2013-12-26 (木) 02:32:08
    • アクトザクも速くなるがよろしいか? -- 2013-12-26 (木) 03:39:12
  • ロケシュ、V作戦全部乗ってると流石に強いね V作戦がきついけど -- 2013-12-26 (木) 03:17:27
    • 荷物が一匹おるしな -- 2013-12-26 (木) 03:19:04
      • ガンキャはメインCBR、サブに炸裂、特殊にパンチだったらかなりつおいのにね。原作ではパンチ使ってんだから格闘あってもよさげ? -- 2013-12-26 (木) 03:37:56
      • フリースロットが来たらガンキャタンクともに恐ろしい前衛機になる可能性がだな・・・ -- 2013-12-26 (木) 03:53:53
  • 2丁バズ弾速速いのでロックオン上げて近距離から中距離で撃ち落しできるかやってみますので、他の人もできるかやってみてくれませんか?そして使えるか評価と感想もくれると嬉しいです。 -- 2013-12-26 (木) 03:17:45
  • 2丁BZ無双するなら今のうちだな 年明けて金の回収終わればゾゴックみたいに威力down 弾速down 発射間隔downくらい弱体化されそうだ。 -- 2013-12-26 (木) 03:55:12
    • ジオンが勢力勝ってるからそれ多分無い。ゾゴの時は勢力が酷い傾きをしたからな。 -- 2013-12-26 (木) 04:07:19
    • そもそもゾゴは単に強すぎたってんじゃなくて、ゲームシステム的に攻撃側判定の高威力高速誘導弾5x2ってのが強襲以外の兵科+低速強襲を完全に潰してたんだよ。 -- 2013-12-26 (木) 05:57:22
  • てかハンマー無いのか、ちょっと楽しみだったのに -- 2013-12-26 (木) 03:55:34
  • 重撃の存在意義がどうこういってて肝心のガンダムがこれだから笑えない。 -- 2013-12-26 (木) 03:59:54
  • コスト360とかで最終決戦仕様(マグコ済・2丁BZ)を期待していた。今回のは素ガンダムで金でジャベリンかハンマーでよかったね。これを皮切りにガンダム10以上いるバリエーション出して下さい。とりあえず重撃にテコイレのためFAガンダム出そうぜ。武装はダブル3点式ビームライフル、チャージ肩部ロケット、頭部バルorバズーカで。 -- 2013-12-26 (木) 04:09:20
  • いいからみんなで引退しようぜ。結局運営はそれしかこたえねぇから -- 2013-12-26 (木) 04:13:35
    • 俺はガンダムで無双してるから別に不満ないけど? -- 2013-12-26 (木) 04:54:38
  • オリジン版出せばいいのにな、ショルダーキャノン付けて -- 2013-12-26 (木) 04:25:37
  • 今度の受け身?実装で今の性能のままなら二丁バズが相対的に更に強くなる気がするんですが、どうなんでしょうか将官さん -- 底辺佐官? 2013-12-26 (木) 05:31:27
  • 強い強い言われてるから金図当てるまで相当使わされちまった、畜生め。で、そのついでに沢山出たレンタルを今使ってるんだけどコイツ硬っいなwD格2発くらい食らってもまだ生きてたし。そんな硬さのおかげで当てにくいレンタルBRF使っても生き残れるから相当強いね。でも足回りがPガンに劣ってる感じがするから差別できていい気がする。金図のほう?貧乏性だからレンタルそれなりに使ってからじゃないと使えないや、いつ使えることやら・・・Pガンもまだ現役だしこれじゃネガられるのも分かるわ -- 2013-12-26 (木) 05:41:38
  • 最高速が1300無いのはめちゃめちゃ大きいんだよな高ゲルやドム相手にゃ
    ピカ振切れないしBR撃合いでも回避運動で撃ち負ける
    Pガンで十分 -- 2013-12-26 (木) 05:52:10
    • 上の木も同じ木主なんだろうけど改行するなよ -- 2013-12-26 (木) 06:19:05


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS