Comments/キュベレイVol2 のバックアップ(No.18)

キュベレイ

  • 実装前だけど新設。ルールを守って仲良くどうぞ -- 2015-12-20 (日) 09:12:10
    • 新設乙です -- 2015-12-20 (日) 09:20:16
  • ファンネルはミサイルみたいなものみたいだね同軍だと撃つ前にゲロビに溶かされそうだな -- 2015-12-20 (日) 10:19:10
    • ※できるだけ改行(かいぎょう)は控え(ひかえ)ましょう。 -- 2015-12-20 (日) 10:29:32
    • ちょっと避けにくくなったビーム版ミサイルな予感 -- 2015-12-20 (日) 10:30:51
      • ミサの悪いとこ(ロックオンに時間がかかる)とビームの悪いとこ(ビムコで減衰、重い)を併せ持ったスーパーウェポン(白目) -- 2015-12-20 (日) 11:14:00
    • アーマー値次第だけどビムコあるしゲロビより斉射が脅威じゃないかな -- 2015-12-20 (日) 11:50:55
      • ビムコじゃないでしょ。軽減だからモジュみたいな軽減だろう。 -- 2015-12-20 (日) 12:08:03
  • 強かろうが弱かろうがファンネル使って楽しく遊べるのならなんでもいいです -- 2015-12-20 (日) 11:55:10
    • それができないだろうねってみんな懸念してるんじゃ? デカさとファンネルの仕様公開で前で使えばすぐ死にそう、かといってライン下げれば前出ろやゴミが!って言われる。果たして楽しいかな? -- 2015-12-20 (日) 12:07:23
      • 実際使ってみないとわからんでしょ?テトラも追加直後は万BZない360コストはゴミだと言い張ってた恥ずかしい人多かったし -- 2015-12-20 (日) 12:24:49
      • 前出ろって言ってるやつはだいたいバカみたいに死にまくってる雑魚だから気になりません^p^ -- 2015-12-20 (日) 12:34:39
      • そうだけどだからこそ懸念ってかいたんだけどね。ケンプはともかくテトラや02は実際直後は今ほど評価は無かった。
        ファンネルが25000以上とかで後ろのほうでもプレッシャーだせる射程を備えているなら産廃にはならんがんなわけない(と思われるので)02とかと同じ控えめ性能でのちに1、2月あたりに調整とかじゃねーの。 -- 2015-12-20 (日) 12:55:57
      • デブはどうにもならんの解ってるからなあ。使えるレベルになったら速攻で叩き落とされるし。 -- 2015-12-20 (日) 15:31:32
  • 仮にコンカスとかきたら、ファンネル格闘が流行りそうな予感 -- 2015-12-20 (日) 12:43:14
    • 自分のファンネルの攻撃に被弾して返り討ちになりそう -- s? 2015-12-20 (日) 16:00:41
  • 百式もやってくれてたね、ありがとう -- 2015-12-20 (日) 12:54:47
    • 次はZガンダム来るんじゃない? -- 2015-12-20 (日) 15:27:38
  • ファンネルサイトとかそんな情報どこにのってんの -- 2015-12-20 (日) 13:15:54
    • 公式 -- 2015-12-20 (日) 13:20:19
  • キュベレイにゲロビ来ないかな?(錯乱 -- 2015-12-20 (日) 14:48:24
    • ゲロビ使うならわざわざ肩付きで撃たないでテトラでやれよw -- 2015-12-20 (日) 14:53:13
    • ゲロビあってもテトラと同性能ならいらないからファンネル強くして欲しい -- 2015-12-20 (日) 15:42:04
      • そしてコストは20上っていうね・・・ -- 2015-12-20 (日) 15:43:34
  • 陸でも使えるかな? -- 2015-12-20 (日) 15:22:01
  • 動画の感じだと最高速は高ゲル(1330)ぐらいかね? -- 2015-12-20 (日) 15:22:18
  • なぜいきなりハマーンなんだ?最初は量産型からだろ。 -- 2015-12-20 (日) 15:24:40
    • 何故に?Zから出てる最初のキュベレイやで?量産型なんぞZZの後半から出てきた一番最後のキュベレイだし。 -- 2015-12-20 (日) 15:29:32
      • 量産型の方が性能がいいんだからあったらゲームバランス崩れる・・・ -- 2015-12-20 (日) 15:32:42
      • 量産型のほうが性能低いんだよなぁ。 -- 2015-12-20 (日) 15:34:27
      • アニメで一瞬で破壊されてるし・・・ -- 2015-12-20 (日) 15:37:23
      • 追従性能とファンネル制御性能能力だけやろ劣ってるの。それもパイロットの問題で限界性能を意図的に下げてあるだけやしファンネルそのものの数は増えてるし、BCも追加され火力は上がってる。ガンダム世界では試作機>量産型が多いから感覚は麻痺しやすいけども… -- 2015-12-20 (日) 16:47:13
      • ちゃうで?アクティブカノンとファンネル数3倍にしてようやく火力だけは素のキュベレイに並んだんやで。 -- 2015-12-20 (日) 16:49:05
      • キュベレイ試作1号機(ハマーン様機)>Mk-II(エルピープル/プルツー)>量産型キュベレイで良いと思うけども、バンナムがどう設定するかは知らないけどね -- 2015-12-20 (日) 17:28:47
    • 何言ってんの? 最初に沢山作って、後でその最高峰を作るの? 最初に試作型を作ってよければ量産化するのが普通だよ。 -- 2015-12-20 (日) 16:12:12
  • デカいんだからファンネルがゲロビ以上の強武器じゃないと使う価値無いよね、無理じゃね? -- 2015-12-20 (日) 14:02:42
    • ファンネルが4号機絶対殺すマンになれば良いけど、今のところ肩に直撃の未来しか見えない。 -- 2015-12-20 (日) 14:42:16
      • 4号機が顔だしてるってことはすでにチャージ済みだろうからファンネル派遣してる間に肩吹き飛んでると思うw 肩が盾だとしたら破壊されるとスリムになる壊れ方してくれるといいんだが。 -- 2015-12-20 (日) 14:48:28
      • きっとアーマー5000くらいあるんじゃない?(適当) -- 2015-12-20 (日) 18:05:32
    • 使う価値無いまで言う必要ないだるぉ!? -- 2015-12-20 (日) 15:20:21
      • 言ってねぇ -- 2015-12-20 (日) 17:07:12
    • ゲロビ以上の強武器って、相手ロックオンしたら撃破確定とか? -- 2015-12-20 (日) 15:30:27
      • コスト380でデブにしたのがまずかったな。だって相手もロックオンして攻撃したらこっち撃破されるか転倒する。 -- 2015-12-20 (日) 15:47:13
  • キュベレイにもビームコーティングついてるのか(軽減だけど)。4号機対策かな? -- 2015-12-20 (日) 16:27:46
  • ハマーン様万歳 -- 2015-12-20 (日) 16:40:26
  • どうでも良いけれど、ハマーン様って対魔忍で見たことがある気がする -- 2015-12-20 (日) 13:45:45
    • お、朧おばさんかな? -- 2015-12-20 (日) 13:56:52
      • とんでもない子悪党のカマセじゃないですかやだー -- 2015-12-20 (日) 14:02:04
    • (´・ω・`)子豚だって見てるんですよー! -- 2015-12-20 (日) 15:51:07
    • おうあんなババアと一緒にするなよ -- 2015-12-20 (日) 16:19:20
    • もう戻れないじゃないですかやだw -- 2015-12-20 (日) 16:45:35
  • 百式に撃ち落とされて、地面で拡散BZくらった時に、オーラが光るタイミングになっても点いていない気がする。キュベレイも3割で剥げる?。 -- 2015-12-20 (日) 16:54:26
    • 百式と同じと考えて良いと思う -- 2015-12-20 (日) 17:06:35
      • ビムコじゃない微々たる軽減が剥がれるってケチすぎだろ。俺は制限はないと思うが。 -- 2015-12-20 (日) 18:03:51
      • 百式紹介の動画(現段階での判断材料として)の16秒辺りで、落ちたキュベレイのオーラが消えて復活していない様に見えるのだが、この説明をどうするかだね。それと百式のビムコが半減とは限らないし、サイコフィールドがモジュだからといって10%の気休め軽減とも言い切れない。結論、今はわからない!w -- 2015-12-20 (日) 18:26:19
  • 今更だけど、ファンネルが敵の攻撃を自動で迎撃してくれるシステムあっても面白そうだなあ -- 2015-12-20 (日) 17:26:47
    • ソギムすぎるけど、ジュドー相手にファンネル設置したりしてたし、展開形態に色々あっても面白いよね(νガンダムはフィンファンネルでビームバリアとかやりそうだけど!) -- 2015-12-20 (日) 17:33:22
  • 380である以上、昔のアレケンくらいバランスブレイカーでオナシャス -- 2015-12-20 (日) 17:56:08
  • アレガト全弾吸収しそうだね -- 2015-12-20 (日) 18:04:39
  • コスト380ってことは多分TIMEは590か。パーツ使っても590X4/3でだいたい7分、初動入れても3回しか使えないのか。 -- 2015-12-20 (日) 18:10:56
    • 4機いれば問題解決だね! -- 2015-12-20 (日) 18:13:34
      • クリックで撃破確定くらいだな -- 2015-12-20 (日) 18:32:19
    • 360きて余りの性能の違いに(アレケンが壊れすぎてたってのもあるが)ゲンナリしたけど380はどんだけになるんだろうね。さらにそのうえには400がきて・・・。 -- 2015-12-20 (日) 19:55:00
  • 宇宙専用機ってことはないよね。 -- 2015-12-20 (日) 18:53:31
    • 地/宇って書いてあります -- 2015-12-20 (日) 19:04:45
    • ファンネルの説明してるとこドアンBAです。 -- 2015-12-20 (日) 19:07:11
    • 元々宇宙専用でもないしファンネルが宇宙でしかダメってのもイマイチ不正確な情報だしな -- 2015-12-20 (日) 19:14:01
  • キュベ、ジオ、金髪いってるおばちゃんがのってた赤いの(ベー…忘れた、ヤクト、サザとジオンならファンネル機が色々浮かぶけど、連邦だとνと…なんかあったけ? -- 2015-12-20 (日) 19:06:46
    • ジオはシロッコだから連邦だな。 ベー?赤いファンネル持ちつったらゲーマルク? パイロットはキャラスーンだな -- 2015-12-20 (日) 19:39:34
    • ジオにファンネルは搭載されてなくね? -- 2015-12-20 (日) 19:43:54
    • ジオ はファンネル持ってなくね? -- 2015-12-20 (日) 19:44:19
      • タイタニアは持ってる -- 2015-12-20 (日) 21:29:48
      • タイタニアじゃねーかw -- 2015-12-20 (日) 22:03:52
    • デルタカイとかインコム系だとSガンダムやMK-Ⅴとかあるけど知名度低いしなぁ、インコム好きなんだけど -- 2015-12-20 (日) 22:55:26
      • 連邦のお偉いさんはニュータイプ嫌うからファンネル系武装頑なに拒んで結局オールドでも使えるインコムで大量生産してゴリッたろ的なやつやったんやろ?せやけどペズン反乱起きてややこいしバレたらめんどいから消しとこか〜その後ニュータイプめっちゃやばいやんけどないしょ!?色々あってオールド弄ってサイコミュ武装使えるようにしてデッカイガンダムで駆逐したろ!! -- 2015-12-21 (月) 01:13:25
      • 連邦のお偉いさんはニュータイプ嫌うからファンネル系武装頑なに拒んで結局オールドでも使えるインコムで大量生産してゴリッたろ的なやつやったんやろ?せやけどペズン反乱起きてややこいしバレたらめんどいから消しとこか〜その後ニュータイプめっちゃやばいやんけどないしょ!?色々あってオールド弄ってサイコミュ武装使えるようにしてデッカイガンダムで駆逐したろ!! -- 2015-12-21 (月) 01:13:48
    • サイコガンダムの拡散メガ粒子砲乱射があるぢゃねーか
      機体がデカイけどな、あとサイコMkIIならインコムとロケットパンチ付だな -- 2015-12-21 (月) 05:18:34
    • いや、搭乗して操作できる機体を聞きたかったんだ。キュベの対になる機体はなさそうだね。 -- 2015-12-21 (月) 06:56:08
    • ハンマハンマは? -- 2015-12-21 (月) 11:04:17
      • あ、ジオンやったわ -- 2015-12-21 (月) 11:04:56
  • サイコフィールドから肩が飛び出てる不具合 -- 2015-12-20 (日) 19:06:56
  • そう言えば、ガンオンの課金キャラボイスにハマーンの声優いなかったっけ?ハマーンの声優でキュベレイ使えるとか胸熱なんだがw -- 2015-12-20 (日) 19:22:35
    • ハマーン様(榊原良子さん)のボイスは熟練IIだな。ボイス一通り確認したけど「俗物がぁ!」がないのが寂しい -- 2015-12-20 (日) 19:32:24
      • 某対戦ゲームなら特定の機体を使って特定の購入ボイスを当てると特殊ボイスが聞ける!とかあったけど、バンナムにそんなファンサービス精神は望めないよね。現場の人間がそういう案だしても上層部が「そんなことして声優に払った金回収できんの?お?」とかいってポシャしてそう。 -- 2015-12-20 (日) 19:52:27
    • 一騎当千の台詞は「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」をオナシャス! -- 2015-12-20 (日) 19:42:30
    • あり得ないけどキュベレイ専用の敵機撃墜ボイスで「このキュベレイ、見くびっては困る」とか聞きたい。 -- 2015-12-21 (月) 12:52:11
  • こいつ特性なんだろうか。ミサシュ(ファンネル)、コンカス、ビムシュとか? -- 2015-12-20 (日) 19:25:07
    • すまん、よく考えるとファンネルはビームだなwあと1枠は高カスとかかもしかして・・・ -- 2015-12-20 (日) 19:26:10
    • ファンネルに妙なゲージがあるからそれを伸ばす特性とかありそう。 -- 2015-12-20 (日) 19:34:22
    • ウィクシュ ビムシュ コンカスじゃね? コンカスだけは本当にやめてほしい。 -- 2015-12-20 (日) 19:38:02
      • 格闘おじコンカス欲しい -- 2015-12-20 (日) 19:45:04
      • 一種しかでてないけど特別強そうなモーションでもないし機体自体も馬鹿でかくて機動性も凄いってわけでもないから俺的(多分多くの人)にはハズレじゃないかと思うが。それに380コストで格闘は重すぎると思うの。 -- 2015-12-20 (日) 19:51:31
    • 射程 クイリロも可能性としてはありそうだけど・・・結局ビムシュが当たりになりそう -- 2015-12-20 (日) 19:45:44
      • 耐爆が当たりになるかもよ〜。このデカさの上ケンプの飛行姿勢とか、ちょっとでもラグってたら空バズ食らいまくりになりそうで怖いんだが -- 2015-12-20 (日) 19:58:52
      • 百式とあわせて対ビーム装甲とか作ってきてもおかしくないな・・・ -- 2015-12-20 (日) 20:06:51
    • 特性にビムシュがあっても、ファンネルの仕様から動く敵には当てるのが難しそうだから生かせきれないかも…撃つタイミングもこちらで決めさせてもらいたいな -- 2015-12-20 (日) 20:26:51
    • 拠点制圧が良いな~ -- 2015-12-20 (日) 21:06:05
    • 嫌がらせのクイスイ -- 2015-12-21 (月) 01:27:48
    • 運営「特にないならグレ拡にしよう」 -- 2015-12-21 (月) 12:27:22
  • ファンネルはともかく、拡散クレイBZのビーム版で拡散ビーム砲とかほしいな。この図体で削り合い挑むしかないとか厳しすぎるしな。 -- 2015-12-21 (月) 00:46:36
  • まーたライン維持できない機体かよ…こんなの出しても芋るやつが増えるだけだろ -- 2015-12-21 (月) 01:34:51
    • これライン戦用のMSじゃないの? ファンネルとか凸に使えるよう武器でもないし、おそらく速度も、よくてテトラと同じかそれ以下だろうし。 -- 2015-12-21 (月) 02:40:43
      • こいつでライン張って痺れを切らして突出した敵をテトラが溶かすって戦法だったらよさげね。百式軍団に突っ込まれたら一瞬で瓦解しそうだけどそれはCBR主体の連邦にも言えるしね。 -- 2015-12-21 (月) 12:43:03
    • ライン維持というか相手のラインを崩壊させられる機体になりそうだな。壁裏攻撃できるってのはかなり有用 -- 2015-12-21 (月) 12:45:52
  • 肩に被弾判定あったら4号機の餌になりそうだな。しかもコスト380かよ。 -- 2015-12-21 (月) 01:37:16
    • テトラより大幅に弱くなりそうだな -- 2015-12-21 (月) 01:53:23
      • 強襲はテトラ、こいつはCBR持っている重撃狩りの機体ってところだろうか。けど肩があるから重撃狩りって呼べるほど優位性があるかは疑問だが。 -- 2015-12-21 (月) 12:39:25
    • それより1号機のLBRが天敵だと思う。いくら軽減したって威力12000のビームを食らえば空中転倒は確定だし追撃で飛んでくる万バズにはフィールドは効果無し -- 2015-12-21 (月) 02:43:55
  • もしかして爆発物どころか怯ませる武器も無いんかな。チャービはあるかも知れんけど。ファンネルが強かろうが弱かろうがどっちにしろ激芋機体濃厚だな~。いっそ重撃でだしたほうがよかったんじゃねーの -- 2015-12-21 (月) 02:29:01
  • 多分グフフラのような飛びながらの遠距離削りの機体になるんだろ。ファンネルの射程700~800はないと厳しいだろうな。400~500じゃ蜂の巣確定 -- 2015-12-21 (月) 04:41:39
    • 豚乙 youtubeか画像ロダに張り出されてる紹介動画見てこいよ 飛行姿勢はケンプファーの匍匐と同じだから ファンネルの距離も大体400~500m位離れた場所に飛んでるぞ -- 2015-12-21 (月) 10:53:00
    • 壁裏攻撃できる武器が700以上も飛んでったら芋ゲーが加速するだけだろ、そんなんいらない -- 2015-12-21 (月) 12:54:11
      • けどそれぐらいないと今の環境じゃガンキャにカモられるだけなんだよねぇ -- 2015-12-21 (月) 13:13:02
    • その辺はサイコバリアーで(震え声) -- 2015-12-21 (月) 14:37:42
  • ケンプとハイゴ組み合わせた
    様なブースト体型どうしてあげたい? -- 2015-12-21 (月) 11:01:21
    • それより改行するお前を粛清したい -- 2015-12-21 (月) 12:09:37
  • 楽しみだがキュベレイはビーム主体で、実弾武装メイン&ビムコの百式相手に戦える気が一切しない。いやまだ実装されてないから杞憂なのはわかってるんだけど、かつてのアレケンのように対人性能が一方的な関係にならなきゃいいなぁ。 -- 2015-12-21 (月) 12:17:03
    • 連邦の重撃がテトラやケンプ落としてるようにザクのマゼラが百式落とす役割が回って来るんでない?キュベレイはそれ以外の相手をするって感じで -- 2015-12-21 (月) 12:33:44
    • デブなんだから、ビムコよりもバランス+200とかつけた方が安定して戦えそうな気はする。アーマーはもちろん3000近く欲しい。 -- 2015-12-21 (月) 12:34:17
      • ハイゴと同等の大きさ(少なくともね)で新コストに機体したいの分かるがそれはゾックと同等にしろといっているんだぞ?まして速いんだ、倒せなくなる。 -- 2015-12-21 (月) 18:45:54
    • つっても格下狩りはケンプの方がしやすかったように、キュベレイも武装的に百式以外は一方的に狩れそうだから別にいいと思うけどね。どうせこれから380コスも増えていくだろうし -- 2015-12-21 (月) 12:56:29
      • んで、また上の戦場ではジオンがまけるパターン再来 -- 2015-12-21 (月) 13:28:48
      • そうだよね…またそうなるのが怖い。今の360勢を越えてくるであろう380の百式&将官を止められるのかっていう。キュベレイじゃ厳しそうな気がするし。 -- 2015-12-21 (月) 15:34:06
      • そうだよね…またそうなるのが怖い。今の360勢を越えてくるであろう380の百式&将官を止められるのかっていう。キュベレイじゃ厳しそうな気がするし。 -- 2015-12-21 (月) 15:34:07
  • AGEみたいにファンネルたくさん出してバリア出来んかね。 -- 2015-12-21 (月) 12:53:34
    • それが出来るのは連邦のニュー、ハイニューだよ -- 2015-12-21 (月) 14:19:25
  • ファンネルのロック、物陰に入るとミサイルなんかと同じで切れるんだろうか・・一度ロックしたら射程外になるまで維持出来て何時でも撃てるとかだと強すぎ? -- 2015-12-21 (月) 13:41:27
    • ミサイルと違ってロックでファンネルが包囲開始だから、遮蔽物でロックは切れないでしよ。その後に攻撃ボタンをって以降のファンネルゲージ辺りが謎ですけどね -- 2015-12-21 (月) 16:00:51
      • ファンネルゲージは包囲してる個数だと予想。チャージ系より細かく威力が分かれてるんじゃないかな? -- 2015-12-21 (月) 18:58:40
      • 包囲中はFUNNELサイトに敵機を捉え続ける、とかじゃなければ良いけどな -- 2015-12-21 (月) 20:49:31
  • とりあえずオンボ勢終了のお知らせだな…めっちゃ戦場が重くなりそうで怖い… -- 2015-12-21 (月) 14:25:46
  • これ特性に射程補正は無いだろうな…コンカス、ビムシュ、クイリロ辺りかな? -- 2015-12-21 (月) 14:50:25
    • CT長くてデッキに複数入れにくいけど、それじゃガチャ回らんから、Lv毎の上昇率が高い新しい特性が来る可能性ってないかな -- 2015-12-21 (月) 16:15:46
      • ほんとこれ、360のCTを380にスライドさせて、全体的押し下げれば良いのにね -- 2015-12-21 (月) 16:22:48
  • PVでキュベレイ、サーベル手に持ってないのか。 -- 2015-12-21 (月) 15:06:35
    • キュベレイって手の下についてるビームガンの穴がそのままサーベル出す穴だしいいんでないの。 -- 2015-12-21 (月) 15:36:44
      • ビームガン兼サーベルなんだけど、収納したままサーベル使ってるのって、あんまなかった記憶だから、ちょっとねw -- 2015-12-21 (月) 15:53:48
      • 「サーベルとして使えるビームガン」と「ビームガンとして使えるサーベル」 サーベルの小さな柄からビーム飛ばすし、取り外して手で握るから絵面は後者だからねぇ…どうでもいいけど、文字にすると前者はガンブレードみたいなの連想してしまうw -- 2015-12-21 (月) 21:14:33
  • ダウン武器なさそうだし、コスト重いし、ジオンの芋化が加速するな -- 2015-12-21 (月) 17:06:39
    • 芋化と見るかライン戦力の向上と見るかは性能次第か -- 2015-12-21 (月) 18:38:22
      • サイコフィールドあったとしても、この図体でガンキャ族とのライン戦は不可能だろう -- 2015-12-21 (月) 21:29:10
  • フライングデブしてもいいですか -- 2015-12-21 (月) 17:51:56
  • 強襲なのか重撃なのか・・もう兵科があいまいになってきたな。 -- 2015-12-21 (月) 18:42:31
    • どこに重撃の要素があるんだか -- 2015-12-21 (月) 20:52:29
  • 実装されても別にゲージに影響しないのは目に見えてるしなぁ -- 2015-12-21 (月) 20:34:21
  • ファンネルの威力次第だけど、ロックオンできるSGみたいな強さならやばいね -- 2015-12-21 (月) 21:43:54
    • ロックオンできないSGがあるのか・・・ -- 2015-12-21 (月) 23:45:09
      • ハイザックの拡散ってロックじゃなくてスコープじゃなかったっけ? -- 2015-12-22 (火) 11:36:55
  • ファンネル撃ち落とせないのかな -- 2015-12-21 (月) 21:49:25
  • なんかハイゴッグ級に横が広そうに見える。 -- 2015-12-22 (火) 00:08:44
  • 内臓格闘っぽいよね・・・ -- 2015-12-22 (火) 00:16:42
    • っていうより外付け武装無いから、ファンネル展開ぐらいじゃないか?切り替え起きるの -- 2015-12-22 (火) 00:46:49
  • シールドないし380コスなのに肩幅でかいから相手のスナのいい餌になりそう。 -- 2015-12-22 (火) 01:01:51
  • 百式に次々撃ち落とされてく姿が見える… -- 2015-12-22 (火) 01:02:29
    • 動画でも落とされてたしね -- 2015-12-22 (火) 01:03:34
      • BZあたったの見えて無いの?馬鹿なの? -- 2015-12-22 (火) 12:58:54
    • まあ百式には弱いだろビームオンリーなのに対して向こうは拡散持ちだし確実に近距離なら一方的にやられるファンネルにすべてがかかってる -- 2015-12-22 (火) 01:50:46
    • 仮にサイコフィールドが50%軽減でも飛べばLBRにも落とされるからな。このデカさだし敵機に近づく機体じゃないだろうな -- 2015-12-22 (火) 03:08:48
      • その期待のファンネルが金武器だとしたら本気で金毟りに来るな。通常ファンネル標準装備で金はファンネルマルチロックとか夢みてる -- 2015-12-22 (火) 22:39:05
  • なにげにファンネルの仕様で今後のファンネルやインコム機体の運命もかかってるからキュベレイだけの問題じゃねえわ -- 2015-12-22 (火) 03:18:27
    • そうか?ファンネルなんてユニコーンが全部無効に出来るんでしょ。何が出たってユニコーンの噛ませ犬じゃん。ソシャゲーらしい起伏を作りやすい部分だと思うし、ファンネルがゲームを壊して、ユニコーンがさらにそれを壊すっていう展開は折り込み済でしょ。 -- 2015-12-22 (火) 04:45:15
      • となると、ファンネルが過疎らないように壊れで実装しなきゃね! -- 2015-12-22 (火) 11:01:59
      • 先にZガンダムのビームコンフューズでファンネル対策されると予想する -- 2015-12-22 (火) 11:07:45
    • さすがにゲロビで連邦兵が萎えてるところにファンネル壊れでは出してこないと思うんだよね。一旦百式で連邦兵のモチベを回復させてから他の壊れファンネル機体を実装→NTD搭載のユニコーンだしてボロ儲けの流れだと思う。両軍の豚のストレス調整してどっちからも搾り取らないとね -- 2015-12-22 (火) 11:45:52
  • 今度はキュベレイ祭りになるのかなあ。ファンネルで芋解消になればいいけどね。 -- 2015-12-22 (火) 06:14:21
    • いやいや芋解消にはならないよ -- 2015-12-22 (火) 07:29:17
    • むしろキュベで芋る気満々ですハイ。 -- 2015-12-22 (火) 08:35:20
    • 物陰で倒される仲間、即蘇生させるフリッパー・夜鹿Ⅱという絵が見えた -- 2015-12-22 (火) 11:44:32
  • どんな機体かwiki見てきたんだけど この子 武装が3種しかないの? ハイゴックみたいだねぇ ファンネルは10こ搭載だってぇ これ補給できないと 装備がなくなっちゃうね -- 2015-12-22 (火) 12:17:13
    • 君には動画の中が全てなんだね^^さっさと百式のトコも行ってその馬鹿垂れ流してこいよ -- 2015-12-22 (火) 13:01:50
      • まあまあ、落ち着きなさいな。文面からしてお子様だろうし。 -- 2015-12-22 (火) 13:52:00
      • ごめんよぉwikiっていうのはこっちhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%AC%E3%82%A4 あんまり良く知らないからどんなのか見てきたの そんなにいぢめないでぇ(´・ω・`) -- 2015-12-22 (火) 15:08:26
    • まあこの危惧は発表時から言われてたことだし、バンナムだから捏造武器追加してくるんじゃないかな -- 2015-12-22 (火) 16:18:21
      • ビームガンのバリエーション3〜4種、ファンネルのバリエーション2〜3種、ビームサーベルが片手または両手ぐらいの武装バリエーションは欲しいよね -- 2015-12-22 (火) 17:46:35
      • ビームマシンガン()も失笑モノだけど公式に捏造データを堂々と載せるバンナム様だからなんでもありでしょ -- 2015-12-22 (火) 18:14:30
      • ガンダムゲーで捏造とか何言ってんだお前 -- 2015-12-22 (火) 23:42:38
  • 果たしてここは隔離病棟になるのであろうか -- 2015-12-22 (火) 01:57:01
    • もしくは豚小屋か(´・ω・`) -- 2015-12-22 (火) 07:20:39
    • すべてはファンネルの性能次第だな。右クリックしてから順に攻撃体勢に移り全て整うまでに時間が掛かりすぎる、遮蔽物で一瞬でも射線切れるとロック解除されて始めっからやり直しになる、思ったより射程短くてこの肩抱えて近づかないと攻撃すらままならない、とかどれか一つでも当てはまれば文句はそうないんじゃない? 実装されるまではまったく油断ならないが、PV通りの性能ならまぁ隔離病棟確定ぽいね。 -- 2015-12-22 (火) 12:49:41
      • その条件当てはまったらネガられるどころか産廃だから -- 2015-12-22 (火) 18:43:47
    • ↓みたいなのがもう沸いてるからどうなることやら。 -- 2015-12-22 (火) 21:21:16
  • 来年末に出るかもしれないサザビーのファンネルが強力で今回のキュベのファンネルはあまり威力は高くないと予想。即死級でなくて、アーマー1000くらい削って終わりの武器と思う。いまのジオンってテトラのゲロビが強過ぎて連邦からプレイヤーを減らす要因にもなったから、今回は無難な強さで収めるでそ。営業売上という数字を考えればこれ以上連邦から人を減らす愚策はとらんと思うし -- 2015-12-22 (火) 18:08:18
    • どう贔屓目に見ても来年末までもつとは思えないから最後の大収穫で搾り取ってくるでしょ。で店仕舞いして低予算糞開発にガンドゥムオンライン2でまた搾取 -- 2015-12-22 (火) 18:17:49
      • おまえ終わる寸前のネトゲの接続数いくらか知ってんのか? -- 2015-12-22 (火) 23:41:29
      • お前はまだバンナム製捏造ご安心数字を信じてるのか? -- 2015-12-23 (水) 00:20:02
    • とはいえ、万一無難で収めたりしようものならそもそもコスト380にした意味がなくなるからなぁ。低速機ならほぼ全弾命中で撃破可能、強襲機ならタイミングさえわかればブースト回避で致命傷にはならないぜって感じ上手く調整してくる・・・はず、だと思いたいw -- 2015-12-22 (火) 19:14:13
    • 無難に収めるなら360で実装してしまうのがいいのに380で実装したってことはそういうことだろ。 -- 2015-12-22 (火) 21:18:38
    • テトラのゲロビより弱かったら売れないでしょ -- 2015-12-22 (火) 23:14:26
  • (´・ω・`)らんらん絶対に金ビムシュ欲しいから、お母さんに50000BC買ってきてもらったわ、お母さんは先月パートでいっぱい働いたから今月は給料たくさん出たから、らんらんに買ってくれたの -- 2015-12-22 (火) 19:28:11
    • おいおい。確率的にも確実に手に入れたいなら15万BC用意してもらわないと困りますねえ。1/3なんて何回スカるか分からないから、さらに倍くらい容易いただけますか? -- 2015-12-22 (火) 22:39:23
  • アプロだにキュベレイの画像が... -- 2015-12-22 (火) 21:11:04
    • ハイゴ並みの肩パッドで絶望しそう・・・ -- 2015-12-22 (火) 21:33:51
    • ファンネル(5+20)ビームキャノン?(2+12)斉射(15+45)かな? ビームキャノンと斉射はスイッチだと思っていたのに、二刀入れるところがないな... -- 2015-12-22 (火) 23:21:47
  • 結局撃つまですんげー時間のかかるミサイルなだけだろうな  産廃な未来が見えるは -- 2015-12-22 (火) 22:03:02
    • PVのまんま実装されるなら即ロックの6基発射の3秒後ちゅどーんの1秒後再射出だね(壊れてる?) -- 2015-12-22 (火) 22:06:36
      • 3秒ってものすごく長いから、かなり射程で優れているか、怯みがとれる中距離武器でも無い限り趣味機体確定だよ。 -- 2015-12-22 (火) 23:09:54
      • 射程いっぱいでロックして発射後はSFSのような高機動だろうと追っかけ回すとかありえそうだし実装されるまでわからん -- 2015-12-22 (火) 23:39:12
    • さすがにコスト380だし、テトラのゲロビよりかなり強いはず -- 2015-12-22 (火) 23:13:27
      • 380コストで初期GP02みたいなミサイラーみたいな機体にされるのはカンベンして欲しいよな・・・。 -- 2015-12-22 (火) 23:40:43
      • ゲロビとは方向性が違いすぎるだろ、突っ込まなきゃ撃てないゲロビとミサイルの上位互換的なこれ比べてどうすんだよ -- 2015-12-22 (火) 23:42:25
  • 正直他の武器は全部ゴミでもいいからファンネルは壊れ性能にしてほしい、もし他が超性能でもファンネルが弱かったら回さんわ -- 2015-12-22 (火) 23:51:41
    • ファンネルだけ強くすると他にファンネル持った機体が実装された時余計にコイツ要らなくなるよ -- 2015-12-22 (火) 23:54:26
      • サザビーはよ -- 2015-12-23 (水) 01:13:18
    • ファンネルは壊れのような気がするけどね。限界突破の380機体だし、連邦には対ビームの百式くる以上、壊れでも百式相手だと弱い->百式買えという運営の免罪符代わりになるしね。 -- 2015-12-23 (水) 01:53:57
    • どちらにしろ、先に回したのがここでSPEC公開した後でそれらを見て考えるか。先走って屑に「間違った課金」なんかしたら情けなくなるしな。 -- 2015-12-23 (水) 11:46:45
  • 中華版で公開された情報だとどの程度強化済みkは謎だけどアーマー3000近くいくのな、だからってその程度でこの肩の分帳消しは不可能だけどビムコもついてるし凸は無理でも前線である程度は飛びまわれるかな -- 2015-12-23 (水) 00:34:57
    • CBRの代わりにBZと180mmが飛んでくるだけ。どちらにせよ図体デカ過ぎて最前線張れる機体ではない。 -- 2015-12-23 (水) 03:12:53
  • どれぐらい集金できるか?バンナムはワクワクだろうなwギャンとゾゴで3日で四億だったっけか?ソシャゲーは儲かるよね。 -- 2015-12-23 (水) 05:02:27
    • ゾゴ・・う..頭が・・あの時美味しかったなぁ色々とw -- 2015-12-23 (水) 05:23:51
    • ギャンやゾゴ実装当時にガンオン始めたが、その頃はEXイベとか同時接続Fサバだけで2万9千とか土日の夜は有った時代だから・・今は丸山がさんざんユーザー減らしてその4分の1もいないから1億行かないだろう -- 2015-12-23 (水) 05:25:27
    • ぶっちゃけ儲かるわけがない。良い機体だったら溜まったDX使って産廃だったら次を待つだけ。 -- 2015-12-23 (水) 06:38:17
  • なんかこいつの画像ひげ剃り機の刃みたいだな -- 2015-12-23 (水) 06:58:33
    • 前の画像の方がかっこよかった -- 2015-12-23 (水) 07:20:53
  • キュベレイの目は一つなの?2つなの? -- 2015-12-23 (水) 09:08:48
    • 絵だと二つぽいね。 -- 2015-12-23 (水) 11:43:24
    • 公式設定は2つだったかと。作中はたまにモノアイになったりしてたらしいけど。 -- 2015-12-23 (水) 11:46:37
  • 煽り抜きで、シュツから始まってゲロビ、ファンネルとワンクリック強武器がジオンに毎回導入されるよな…ガンキャコンボがーとか言うけどさそのコンボ毎回安定して決まるわけじゃねーからな。 -- 2015-12-22 (火) 12:19:59
    • ヘタクソはジオンがやってPSのある人は連邦でやるっていう住み分けでしょ。ジオンメインです←〈改行やめようね❤〉ああ、ヘタクソなんだな みたいなw イージーな選択肢はどのゲームにもあるよ。ブンブンも連邦でやるよりイフ系の方がよっぽどイージーだしな。 -- 2015-12-22 (火) 12:29:00
      • 困ったらヒットボックスガーって言えばいいし本当楽だよな -- 2015-12-22 (火) 19:56:02
      • ネガポーク出張乙ぅ! -- 2015-12-22 (火) 23:23:53
      • 全盛期GLAいた連邦ほどヌルゲーは無いけどな。 -- 2015-12-23 (水) 01:34:17
      • ヒットボックスの差でどれくらい有利不利なのか理解できない連邦キッズくん。客観的に見てみたら?スナイパーもCBRも連邦のほうがイージーモードだし単純に攻撃を当てるのが楽な連邦のがイージーじゃない? -- 2015-12-23 (水) 01:40:38
      • 当てるのが楽(倒せるとは言ってない) -- 2015-12-23 (水) 02:15:54
      • 当てるのが楽で、当てた後に倒しきれないなら練習してください。それかアクション系のゲームに向いてない -- 2015-12-23 (水) 11:54:51
      • 速度も耐久力も火力も武器の性能も全部同じでサイズだけ大きかったらそりゃ一方的に不利だろうけどそうじゃないでしょ?戦法やレンジだってそれぞれ得意不得意がある。それなのになぜ当たり判定の一点だけで全体の有利不利を決めようとするの? -- 2015-12-23 (水) 14:22:54
      • あまりにもその要因が大きいからだよ。そんなこともわかんねーのか。 -- 2015-12-23 (水) 14:51:44
      • どうだかね…そもそもジオンって相手の当たり判定にそこまで依存しない爆風とかゲロビとか格闘とかが主力で、且つその辺の武器は連邦のより強力だと思うけどな。まぁこのゲームでヒットボックス問題に疑問を投げかけるのは一種のタブーみたいなもんか -- 2015-12-23 (水) 15:05:26
      • >相手の当たり判定にそこまで依存しない爆風とかゲロビとか格闘←あのさ、どんだけ機体の端っこだろうとカスったらダメージもろに喰らうゲームでなに言ってんの?同じ格闘攻撃なら肩に擦るだけでフルダメージ怯みとかするんだからヒットボックス露骨に影響するに決まってるだろうが…… -- 2015-12-23 (水) 15:58:43
      • だから有利不利の要因の1つに過ぎないって言ってんでしょ。そんな毎度毎度肩にサーベル食らって死んでるの?ラグが日常茶飯事の多人数オンゲで当たり判定の違いで負けたなんてわかるの?影響が出てるにしても限度ってものがあるでしょ -- 2015-12-23 (水) 16:17:14
    • ファンネルに関してはワンクリックかまだ分からんよ?紹介動画のまま実装だと壊れ確定ぽいけど、本実装はミサイルと同等かそれ以下の使用感もありうる -- 2015-12-22 (火) 12:36:56
    • このゲーム両軍やってる人が多いんだから気に入った機体が実装された方でプレイすればいいだけの事。片側しかやらない縛りプレイしてる人は残念としか言いようが無いけど -- 2015-12-22 (火) 14:19:35
    • 君が言うところの「ワンクリック強武器」ならFAF、HRM、二刀流、焼夷榴弾W、腕ガト、出力限界とか連邦先行実装の武器もあるからな 2つの陣営に分かれている以上、陣営ごとに特色が出るのは仕方がないことなんだからネガるなよ それと都合の悪い部分は見ないで一方的な意見はやめとけ みっともない (ゲロビに関しては同時実装だよw) -- 2015-12-22 (火) 17:58:52
      • まぁその出力限界もアクト(狙撃)とかいうネガの象徴MSもすぐ出たわけですがね。 -- 2015-12-22 (火) 18:38:12
      • ↑で?他のは?あとジオンの方が武器バリエーション多いのは原作的にしかたないよね -- 2015-12-22 (火) 18:42:16
      • ↑×2、君はナパームってどんな武器か知ってるか? -- 2015-12-22 (火) 18:47:34
      • ワンクリックの意味伝わらなかったかーごめんごめんwゲロビ?04とババゲルなんて何処で見るの?宇宙くらいだろw -- 2015-12-22 (火) 19:54:53
      • シーマを地上でも普通に使う俺に全力で謝れ。機体が無いわけじゃ無いよ( ̄ー ̄) -- 2015-12-22 (火) 22:04:58
      • 04って現状の連邦コスト340機の中では一番の強機体なんだけど ガンダムのナパに拘る人以外なら04使うだろう -- 2015-12-22 (火) 23:20:15
      • ワンクリックというくくりにFA系の照射武器のゲロ入れちゃう時点で意味が正しく伝わるわけ無いでしょ 使い方が間違ってるんだから  -- 2015-12-22 (火) 23:40:59
      • サトウは極力ミラーで出さない方法をとるっぽいから陣営対立はより深まりそうだな。 -- 2015-12-23 (水) 00:26:02
      • テトラゲロは未だにジオンだけだよな?シュツの残弾=キルの時代でバカスカシュツ撃てたジオンが連邦の数少ないナパをネガるとか頭わいてるとしか。 -- 2015-12-23 (水) 08:27:09
      • ↑狙撃アクトをネガの象徴と言うから、それに対する返事だよ。ナパームって焼夷弾だからな?超絶ネガでシュツになって実装されたの。ここまで書けば分かるか?頭わいてるからまだ文章読み取れないか? -- 2015-12-23 (水) 10:29:31
      • 4号機狙撃アクトでもわかるように、ナパームを原作通りの超絶焼夷弾にしたら、ネガジは運営に捏造させてまでミラー要求するだろ? -- 2015-12-23 (水) 10:58:20
      • 尚、↑の論調でいくと実際に運営に捏造させてまでシュツミラーを要求したのはポークの模様。妄想でネガるとか恥ずかしくないの? -- 2015-12-23 (水) 11:07:23
      • ↑連邦がシュツガーシュツガー繰り返したのは事実だろう。それも認められないん? -- 2015-12-23 (水) 11:51:51
      • その噂のナパも同じコスト260で出してくれれば文句はなかったんだけどな。340のガンダムじゃナパなんか実装されても使い捨てするには勿体なくて使わなかったわ俺は。あっアクトさんは同じコスでしたね。すいません -- 2015-12-23 (水) 13:25:50
      • ⅡF2が連邦に配られたの知らないの?エアプなのが良くわかったよ。よくもまあ、そんな事も知らずに頭わいてるだのなんだの言えたな。荒し目的のエアプだったか -- 2015-12-23 (水) 13:44:53
      • 知ってるよ。おかげさまで、シュツとチャーバズがどんだけお手軽で猛威を振るってたかわかったしな。でも、過去のナパ実装時の話をしてるのに今の話を持ち出すなよ。頭冷やせよキッズ -- 2015-12-23 (水) 14:02:26
      • その書き方じゃあ、知らなかったようにしか見えないんだ。ネットでの書き込みは国語の勉強終えてからにしな。君は煽りしか出来ない上にああ言えばこう言うの誤魔化ししか出来てないよ。シュツが配られたのしってるなら、今の連邦には強力武器が揃ってるってのも分かるだろう。 -- 2015-12-23 (水) 14:08:21
      • 「2人(?)共いつまでやってるの?」とは思うけど、ガンダムはほぼシュツルム装備だし、CBRや内臓バズも豊富な中にシュツルムも加わっていいとこどりになってるのは本当かなと思います。煽りありきでコメントしてるから、一旦やめた方がいいと思います。 -- 2015-12-23 (水) 14:16:34
    • 二挺BZのことはもうお忘れで? -- 2015-12-23 (水) 01:53:18
      • 強襲の2丁BZ持ち、威力が高いのはケンプですが…シュツも持てるんですが。なにか? -- 2015-12-23 (水) 09:36:03
      • いまだにボーナスバルーンのケンプをネガるヤツがいるとは・・・ -- 2015-12-23 (水) 09:44:46
      • まだケンプ怖いとか言ってるクソPSの奴いるのが驚き。 -- 2015-12-23 (水) 09:58:30
      • 消防ジムキャで十分落とせるのに何言ってんだこいつw -- 2015-12-23 (水) 10:01:47
    • 連豚はバクドゥーサクでもつかっとけよぉぉぉw -- 2015-12-23 (水) 09:56:20
      • ネガジはウュミフェブィでもつかっとけよぉぉぉw -- 2015-12-23 (水) 10:00:41
      • ネガポークは靖国に爆発物仕掛けたあの国の豚に似てるな -- 2015-12-23 (水) 10:28:11
      • 爆導策もウミヘビもバカにされるほど弱くないと思うがな、まぁ使うのが難しいのかもしれんが使いこなせもしないやつが批判するもんではないな -- 2015-12-23 (水) 13:09:12
    • そりゃまぁ、盾なしデブを原作通り再現してるんだから攻撃面で優れてないとお話にならんわけだし。当てられるって前提でなら攻撃は確実にジオンのが↑、生存能力では連邦のが↑なのは常識じゃないんかい? -- 2015-12-23 (水) 10:18:42
    • ソレ以前に、完全設定無視した機体設定にオマケで当り判定ってシューティングの基本から差別優位与えられた連ポークってジオンを煽る資格すらネーだろ。馬鹿なのか。 -- 2015-12-23 (水) 11:52:40
      • ポークだかビーフだか知らんけどいついかなる場合も自分らが不利でネガも言い訳も一方的に許されるとか本気で思ってそうなのが何だかね。別にいいけど -- 2015-12-23 (水) 12:12:44
      • 客観視出来るお子様なんて少ないからね。ゲームをなんとか遣り繰りして楽しみたい層より、他人を見下したい層が多いこと多いこと -- 2015-12-23 (水) 14:18:16
    • ワンクリック確殺の印象かな、ヒットボックス含め、ジオンやってる時の感想は、あまり盾構えと防御と言う思考しなくて良いから、攻撃だけに集中しやすい。初心者で始めるのは良い。 -- 2015-12-23 (水) 12:56:23
      • そのコメントここじゃないよね -- 2015-12-23 (水) 13:23:12
  • 肩パッドの時点で何やっても無駄だと思う -- 2015-12-23 (水) 11:05:34
    • お前はまるで実装前のテトラをネガる奴と酷似しているな。実装後には黙っててくれよ、うるさいから。 -- 2015-12-23 (水) 11:12:54
    • たぶん期待された機体ほど「なぜこうなった!」ってなるから、今のうちに期待度さげてるじゃないか? -- 2015-12-23 (水) 14:08:08
      • いままで期待されて強かった機体はもれなく弱体化くらうしな。ギャン先輩とか。 -- 2015-12-23 (水) 14:19:21
    • 上げて叩き落とされたのと放置はたくさんいるが、最初からデブで強いとかドムトロ位であまり想像できないからね。ケンプもデブというより体勢おかしいだけだし。 -- 2015-12-23 (水) 14:49:48
  • アーマー多いとかでネガる人は是非GP02乗って対連邦でラインして欲しい。射線通ってて射程内ならまずCBRは避けれないし、距離によっちゃ出力限界もまず無理。あと3点とかでもゴリゴリ削られるし近寄られたらSGもほぼ全弾綺麗に食らう。細身百式とデブキュベレイを縦に並べて見ればどれだけ酷い差が生まれるか1発なんだけどね -- 2015-12-23 (水) 14:17:41
    • それな。ライン戦を期待される機体があんだけデブいと色んなもんを吸い込みまくってお話にならん。キュベレイとかアーマー4000あってもおかしくないわ。しかしコスト380の百式が中華スペックでくると紙装甲であることは間違いないが。 -- 2015-12-23 (水) 14:23:58
      • 大きくて的だなーと感じつつも、やっぱりサイサリスは大きいからこそ格好いいと思うので我慢(;´д`) -- 2015-12-23 (水) 17:54:40
    • GP02でアレックス並の戦績を平均的に出せる将官がどれだけいるか、いやいまい(反語) -- 2015-12-23 (水) 15:18:48
      • ロケシュアレ二機持ち連邦将官、ロケシュサイサリスゲット。火力は満足、だがデブ過ぎて攻撃吸いまくりでライン戦なんてやってらんね。 -- 2015-12-23 (水) 16:45:59
    • 肩パットにかすっただけでも致命傷を負うゲームだもんなw -- 2015-12-23 (水) 15:48:54
  • 明日になったら、期待から絶望の書き込みになると予想。 -- 2015-12-23 (水) 14:30:51
    • そもそもファンネルのシステムやデブトラウマからくる不安のほうが大きいんじゃないか? -- 2015-12-23 (水) 14:46:12
    • 百式が武装超強力なデブキラーなら溶かされまくって絶望、百式が武装ゴミなら同軍オンラインでバズで削られゲロで溶けまくって絶望と踏んでる -- 2015-12-23 (水) 15:15:05
    • 上見る限りネガばっかりで既に期待の書き込みなんてほとんど無いから多分ぶっ壊れ機体だと思う -- 2015-12-23 (水) 15:56:48
    • 「デブ機体に未来は無い」の法則から逃げられるかな・・・ -- 2015-12-23 (水) 16:08:11
  • まぁテトラより強い機体はでなしなー、回す価値なし -- 2015-12-23 (水) 15:56:19
  • アーマー高い高いって連邦ネガってるけど普通に肩の判定消してアーマーコスト相応程度にすればいいんじゃないの?まぁヒットボックスについて平等にしようで意見出ると脊髄反射で憤慨するのが連邦なんだけどね。 -- 2015-12-23 (水) 01:35:46
    • そもそもこのゲームでアーマー上げられるのは産廃の法則がある。 -- 2015-12-23 (水) 01:50:38
    • 連邦は高アーマーに機体の大きさ相応な(←ここ結構重要)高耐久ビムコ盾がついてるからいけないんだよ。 -- 2015-12-23 (水) 01:50:50
    • テトラが最強なのも武器強いだけじゃなく細身のおかげだもんな、デブに人権は無い -- 2015-12-23 (水) 03:33:00
    • 百式に盾がないから弱いとか言う連中だぞ。都合の悪い事からは目を逸らすような奴らとは話にもならんて。 -- 2015-12-23 (水) 07:38:01
    • テトラに盾がないから弱いってほざいてたネガジがなんだって? -- 2015-12-23 (水) 08:28:55
      • 代表して言っとくがそんなネガジはさすがにいなかった。過去ログ行ってらっしゃい。 -- 2015-12-23 (水) 09:56:06
      • やあ新参君、明日からもじゃぶじゃぶ課金するんだよ♡ -- 2015-12-23 (水) 14:34:25
      • まぁ実際盾受けできないからテトラの死因の9割はCBRで落とされて死亡だから盾ないから弱いは間違っていない -- 2015-12-23 (水) 16:01:03
      • そこまで酷いネガは初日に低スペ左官猿が発狂してたときぐらいだろ -- 2015-12-23 (水) 17:52:57
    • だな。当り判定面積同じにすりゃほとんど全てのネガ問題解決だわ。 -- 2015-12-23 (水) 11:54:54
    • 因みに中国版はキュベレイが2900、百式が1700だ。キュベレイはサイコフィールドでダメージ50%カット、百式はビーム25%カット。日本版と中国版の違いは、毎回武装面だけで機体性能はほぼ同じ。これは流石に可哀想だと思うけどね。 -- 2015-12-23 (水) 16:31:05
      • 「キュベレイはサイコフィールドでダメージ50%カット」って中国はビーム以外も50%カットなん? -- 2015-12-23 (水) 16:41:49
      • 中華はMkⅡが凄いって前提混みでも百式は産廃確定だな -- 2015-12-23 (水) 16:49:37
      • 「ビーム属性の攻撃を一定量軽減する固有のバトルアシストモジュール「サイコ・フィールド」を備え」 ビ ー ム 属 性 の 攻 撃 を -- 2015-12-23 (水) 17:40:15
      • え、百式の目玉と言われてたビムコが軽減率で負けてるとかなにそのギャグw -- 2015-12-23 (水) 19:42:16
    • ヒットボックスを平等にしようとすると連豚が・・・て()。ジオンていつまでデブだからーって言うの?自分、両軍やってるけど、だったら連邦か別ゲーやればいいじゃん。原作とは違うデブじゃないキュベレイ(02)が欲しいの?スリムなキュベレイ(02)ほしいの?そんなスリムなキュベレイを操作したいの?自分はでかいからこそ、あの形だからこそ好きになったんだけどな。 -- 2015-12-23 (水) 18:56:45
      • 別にデザインをスリムにしなくともええやん。ジムを基準にした枠を作ってそこだけに判定があるようにしたっていいわけだし。見えてる部分に判定がないのがおかしいとか言ってもプロペラントタンクや03のスラスターには判定がない事例だってあるわけやし、逆にガンタンクの砲身の間みたいに明らかにないであろう判定がある場合もある。それに判定を一緒にしないのならダメージ軽減等でも対応できるはず。実際そういったゲームは腐るほどあるし。ってこのあたり他でもさんざん議論されてるんやけど格差があることを疑問に思わずにアホみたいに思考停止してる枝主みたいなのが毎回湧くのはなんでなんだろうな。 -- 2015-12-23 (水) 19:16:51
      • 常に機体性能ジオンが上で連邦はPSで対抗している、といった空気じゃないと駄目なんじゃない -- 2015-12-23 (水) 19:49:44
  • 十八番のファンネルが自分ダウンや怯みでもキャンセルされなけれ良いのになぁ -- 2015-12-23 (水) 16:25:11
  • ショットガンに落とされ続けて顔真っ赤になる民が観えるぞ -- 2015-12-23 (水) 16:37:22
    • 動画でも落ちてたしね -- 2015-12-23 (水) 17:00:53
      • BZが当たったんだよ落ちねぇわけねえだろ馬鹿なのか? -- 2015-12-23 (水) 19:29:20
  • 上の画像すごいな。胸デケェ -- 2015-12-23 (水) 17:00:09
    • デブ機体はどうでもいいから、カーン様と戯れるモードを実装して欲しいな。 -- 2015-12-23 (水) 17:24:18
      • それって誰得・・・おや、誰か来たようだ -- 2015-12-23 (水) 17:58:22
  • ファンネルが強すぎたとしても、そのうち連邦にも実装されるから修正修正喚く奴は少なそう。 -- 2015-12-23 (水) 17:02:57
    • それな。下方修正でもされたら連邦のファンネル機が産廃になるしな。 -- 2015-12-23 (水) 17:06:24
      • ファンネルどころかテトラと同じ射程のゲロビすら連邦にはまだないんですがそれは -- 2015-12-23 (水) 18:58:51
      • ↑飛びついてネガするにしても話し理解してなさすぎではないのか? -- 2015-12-23 (水) 19:09:53
      • ↑↑ファンネルの話ししてんのにゲロビw精神病院行ってこい -- 2015-12-23 (水) 19:15:22
      • 連邦専らしき人たちは人口少ない割りに良くも悪くも活発()だよね。wiki見ているとジオン専と同数以上いるんじゃないかと思える。 -- 2015-12-23 (水) 19:53:00
      • サイサリスのアトミックバズやるから4号機の出力限界くれやっていう今まで幾度も行われた話になる -- 2015-12-23 (水) 21:10:31
    • ファンネル強すぎはアカンだろ、両軍やってるけどそれだけはわかる。4vs4のSDGOですら一時期物陰からファンネル撃ちあうだけのクソゲーになったのに -- 2015-12-23 (水) 19:50:52
  • 今までのCT増加の法則どおりだとコスト380はCT590秒で1回落ちたら10分近く使えないことになるのか。ユニコーンとかコスト400になったらCT700秒で12分近く出撃不能。4号機や狙撃アクトに消し飛ばされて出撃後即事故ったら悲惨だな・・・・・・ -- 2015-12-23 (水) 17:27:33
    • それもあるけどファンネル補給不可だったら強くても入れないかな。他に戦場で貢献できる武器は今の所なさそうだしこの巨体じゃ590秒は許容し難い。 -- 2015-12-23 (水) 17:41:55
    • プレイヤー側で機体性能を上げる代わりにCT長くできるシステム(モジュール)はあるけど機体性能を下げる代わりにCTを短く出来るシステムって実装されないかな。一部の武器の補給ができなくなったり足回りが落ちるけど高コス機を中コス機にして多少使い捨てやすくできるとか中コス機を低コス機にしてCT調整に使えるようにするとか。低コスで本来弱いけど好きな機体を強化して使う感じで、高コスで使いどころが難しいけど好きな機体をデチューンして扱いやすくしたい -- 2015-12-23 (水) 17:55:02
  • 上の金図画像っぽいやつっててどこからもってきたの?  -- 2015-12-23 (水) 17:47:30
    • 中華公式じゃないの? -- 2015-12-23 (水) 17:49:24
    • すごくかっこ悪いな… あんな顔ちっさかったか? -- 2015-12-23 (水) 17:52:08
      • 顔っていうより胴体がなんかおかしくてバランス崩れてるような感じがする -- 2015-12-23 (水) 17:57:36
      • あおりだから、仕方ないね。 -- 2015-12-23 (水) 18:40:03
    • 自治房が変えたのか、前の画像で良かっただろうに -- 2015-12-23 (水) 17:58:12
    • 斜め上からの構図ならかっこよかったのに -- 2015-12-23 (水) 18:48:13
    • 日本版じゃ修正されてますように -- 2015-12-23 (水) 19:13:33
  • (ハマーンブスじゃね?) -- 2015-12-23 (水) 19:19:41
    • 恥を知れ!俗物! -- 2015-12-23 (水) 19:20:32
    • (´・ω・`)やんやん? -- 2015-12-23 (水) 19:21:15
    • おめー10代の頃のハマーン様知らねぇのか -- 2015-12-23 (水) 20:39:40
    • ザビ家の紫の人と違って髪型がダサいだけだと思います -- 2015-12-23 (水) 22:29:01
  • ねえねえふサイコフィルードってオカルトパワー?摩訶不思議な力でバリアー貼るとか魔法少女でいいよね?ハマーンはくさそう -- 2015-12-23 (水) 19:42:48
    • オカルトパワーに近いがサイコフレームが起こす現象。キュベレイはサイコフレーム付いてないからガンオンオリジナルのガンドゥムパワー() -- 2015-12-23 (水) 20:06:23
    • でもこれでZガンダムとZZガンダムのバイオセンサーによる謎バリアーも実装確定なのかもな。あとどちらも人の意思を力に変えて、武器の威力を上げることが出来てしまうモビルスーツ -- 2015-12-23 (水) 20:38:20
      • バイオセンサーって簡易サイコミュだからキュベレイにのってるサイコミュでも似たことができてもおかしくないんだけどな・・・ -- 2015-12-23 (水) 21:14:10
    • キュベレイのサイコフィールドはサイコフレームじゃなくハマーン様の高すぎるNT能力で発生したZZのハイメガキャノンに耐えるくらいのプレッシャーだゾ。つまりハマーン様が乗ってジュドーさんに匹敵するNTが出現して精神が昂ぶれば専用ガザCでも出る恐れがある。NTとか強化人間とはそういうものだ。マシュマーなんかサイコミュ的機能まったくないザクⅢ改で何の光!?と驚愕されるような謎威力でドーベンウルフ道連れにしたからな -- 2015-12-23 (水) 21:51:34
      • ファーストしか見てない俺には何がなんだか。。セイラ様がいれば十分だな。あと、キッカも… -- 2015-12-23 (水) 22:49:13
      • ファーストしかみてないって逆にめずらしいな -- 2015-12-23 (水) 23:29:06
    • Z、ZZ劇中で発現していたビームを弾き返す謎のオーラがνやユニコーンが発生させたそれと同質のものなのかは不明だが、こいつのサイコフィールドは劇中で発現していた謎のオーラの事ね。サイコフレームはそもそも機能的に=サイコミュなのでサイコミュ系のシステム搭載していればサイコフィールドを発生させ得ると思われ。 -- 2015-12-24 (木) 02:49:34
      • ぶっちゃけあのバリアとかニューのアクシズ押し返したのはパイロットによると思うw サイコフレームとかバイオセンサーはあくまでパイロットだの他の人間の意思を具現化の手助けをしてくれる的なイメージ、マシュマーとか完全にサイコミュ無しのザクⅢでバリアはってるしw -- 2015-12-24 (木) 03:11:59
      • ところが最近ではマシュマー機のザクⅢ改にはバイオセンサーだのサイコミュだのが搭載されてたとかそういう記述が増えてるらしくて設定の変遷がようわからんのよね。何にしろニュータイプや強化人間でしか発現させられない現象ではあると思うけど -- 2015-12-24 (木) 03:23:11
  • 中国版で実装されねえかな -- 2015-12-23 (水) 19:48:24
  • 連邦がMk2とか百式で実弾SG出したからなぁ。CBRで転けなければいいのに。こんな当たり判定でかそうなのCBRの餌じゃん。テトラ以上の火力はなさそうだし -- 2015-12-23 (水) 20:00:12
    • CBRよりも砂の方が怖そう。CBRでは多分落ちない -- 2015-12-23 (水) 20:06:52
    • 怖いのは1号機のLBRと同軍のゲロビだと思う。どちらも3割軽減程度じゃ話にならんと思う -- 2015-12-23 (水) 20:41:24
    • テトラより圧倒的にデブでコストも上、てことは必然的にゲロビよりかなり強い武器を持ってるはず。でなきゃ買わなくていいな。 -- 2015-12-23 (水) 21:28:30
  • ぱっぱが鼻息荒くしてコンビニ向かったんだが止めたほうが良かったかな…多分金出るまで回すと思う -- 2015-12-23 (水) 21:26:10
    • どんなに引きが悪くても4マソちょいで出てくるで。良心的な設定やなぁ(調教済み) -- 2015-12-23 (水) 22:09:21
      • その4万5千も他のソシャゲに比べれば冗談抜きで少額というオチ・・・。俺の感覚がおかし・・・くないよな。ガンジオとかは、10万払っても目当てのが出る保障がないと言うおっそろしい確率なのがわかってる。某アイドルゲームは10万ぐらいの課金は常識。それに比較すれば4万5千あれば確実ってのは・・・確かにガンオンのガシャは良心的なのかもしれん。 -- 2015-12-23 (水) 22:15:33
      • 追記、だが、一言いわせてもらうと『そんな良心的な価格は嫌だ』。 -- 2015-12-23 (水) 22:42:52
      • ソシャゲ勢からすれば問題にしない金額なんだろうけど、家庭用ゲームを長いことやってた(やってる)ワイとかからするとハァ?ってなる金額だな。ソフト何本買えんねんッ!ってな。もうその価値観も古くなってるのかな -- 2015-12-24 (木) 02:03:22
      • ソシャゲで目当てのキャラ覚醒に15万ちょいかかった。ガンオンなら金図3枚は確定だし、十分良心的 -- 2015-12-24 (木) 02:23:26
    • 俺も人の親だが、豪快に金の使えるパパさん羨ましいぞw -- 2015-12-23 (水) 22:22:50
    • (¬д¬。)…(白眼視) -- 2015-12-24 (木) 00:19:21
    • まぁ本人が満足してりゃ金の使いみちなんてなんでもいいけど、一般人からみたら間違いなくドブに金捨ててるようなもんだよな -- 2015-12-24 (木) 05:36:39
  • 普通にアレックスに狩られそうで怖い -- 2015-12-23 (水) 22:23:58
    • 見るからに芋用機体だからな。仕方ないね。 -- 2015-12-23 (水) 22:29:26
    • 中距離はともかく近距離だと狩られるだろうね、まあこの肩だし凸や近距離は諦めよう -- 2015-12-23 (水) 22:55:00
      • 細めの道と本拠点入口と味方の視界と味方の射線を塞ぐ役は任せろー。ついでに、隠れてる味方に寄り添って物陰から肩をはみ出させるのも任せろー。 -- 2015-12-23 (水) 23:29:12
      • 近距離はあの両手発射のビーム(BC系?)にワンチャン掛けてハエ叩きするしかないだろうな -- 2015-12-24 (木) 01:44:13
    • ただ、ビットの性能からファンネルを予想するに盾じゃ防げなさそう。だとすればアレックスを逆に喰いまくれるんだが… -- 2015-12-24 (木) 06:33:20
  • 実装当日は「これでCBRも余裕だぜヒャッハー」って突っ込んだアホがバズマゼラで落とされて顔真っ赤で産廃扱いするから見とけよ見とけよー -- 2015-12-23 (水) 22:45:24
    • それはありそうだwww -- 2015-12-23 (水) 22:56:18
    • このデブならBZを当てるのもだいぶ難易度低いし -- 2015-12-23 (水) 23:03:25
    • 強デジム「敗北を知りたい」 -- 2015-12-23 (水) 23:21:07
    • 強襲ってのもあるから不用意に最前線で飛んで撃ち落とされるアホは結構出そうだな -- 2015-12-23 (水) 23:36:14
    • けど連邦にマゼラもち多くない・・・だからネモか  -- 2015-12-23 (水) 23:44:27
      • 互いにメイン機に対するメタを追加してるんだろうねぇ今回 -- 2015-12-24 (木) 01:42:51
    • ファンネルの使い方が間違ってるとかもありそうだよな -- 2015-12-24 (木) 03:22:52
  • キュベレイのトップのステータスいじりすぎだろwww ブーチャ999とか -- 2015-12-24 (木) 00:00:35
    • 一瞬スパロボ仕様のキュベレイかと思った -- 2015-12-24 (木) 00:03:47
    • マジでスパロボみたいなステータスしてんなw でも仲間になるとだいたいHP4000前後に落ち着くよなw このゲーム的には4000あっても大丈夫そうな気もするけど -- 2015-12-24 (木) 00:25:05
    • 必中熱血で1ターンで落とさないとめんどうなやつだこれ -- 2015-12-24 (木) 00:41:29
      • 必中、魂、幸運重ね掛け一撃せんと熱血では一撃無理そう -- 2015-12-24 (木) 01:00:28
    • MAPの端から端までひとっとびだなこれwなお砂に落とされる模様 -- 2015-12-24 (木) 01:43:41
    • F完結だと5万だから… -- 2015-12-24 (木) 08:40:14
      • なつかしいな、おいw -- 2015-12-24 (木) 10:34:55
  • ビムシュ以外はずれなんだろうな… -- 2015-12-24 (木) 01:19:07
    • わからんぞ。まさかのファンネル用特性が追加とかあるかもしれん。ないかもしれん。 -- 2015-12-24 (木) 02:00:27
    • もしかしたら「ファンネルシューター」なんて物が出てくるかも知れんぞw -- 2015-12-24 (木) 02:07:06
      • 限定的すぎてワロタwww -- 2015-12-24 (木) 02:28:56
      • そのファンネルの性能がトンデモだとしたらそうでもないかもしれない。とにかく明日が楽しみだな -- 2015-12-24 (木) 02:46:04
      • ペズン・ドワッジのミサシュみたいにならんといいが… -- 2015-12-24 (木) 08:56:57
    • つか普通にファンネルにビムシュが適応されないとか普通にありえると思うわ、ファンネル特性はありそうな気もする -- 2015-12-24 (木) 02:54:16
      • 何が起きてもおかしくないのがバンナム -- 2015-12-24 (木) 03:24:39
    • ファンネル特性はないと思うがなぁ。調整間違うとゲロビ以上にゲームをぶっ壊す武装なのは他のガンダムゲーでも証明されてるし -- 2015-12-24 (木) 05:50:15
    • 耐爆でもおれはええで -- 2015-12-24 (木) 07:48:38
  • スパロボのキュベレイかな? -- 2015-12-24 (木) 02:45:14
  • ちょっと直接キュベレイに関係あるわけじゃないけどキュベレイと百式が380で実装きてくれるおかげでティターンズとかネオジオンの多くの機体が360くらいでの実装もやりやすくなるんじゃないかと思ってる -- 2015-12-24 (木) 03:17:13
  • 武装にマシュマーが書いてあるんだが、やりたい放題だな。 -- 2015-12-24 (木) 03:49:38
  • 今気がついたけど固有モジュールww間違えなく連邦から兵がいなくなるな -- 2015-12-24 (木) 05:37:49
    • これ鹵獲とかトリントンには適用されんのかな? -- 2015-12-24 (木) 08:05:48
  • いえーいガンオンを語るの人 作ってるーっ!? -- 2015-12-24 (木) 07:35:45
  • 動画を見た感じ格闘のキレ自体は悪くないっぽいな。ただ380で格闘を振るリスクとほかの武装を生かすために持たせるのはまずNGだな -- 2015-12-24 (木) 07:59:36
    • まあGP02で格闘する人もいるしうまい人はやるんだろうな -- 2015-12-24 (木) 08:08:07
      • あれはアトミックでそうせざるえないのと高耐久盾とC格の怯み転倒無効で強引に切りに行けるからという事情があってのものだぞ -- 2015-12-24 (木) 08:38:36
    • 格闘で切り伏せて「俗物が!」と言いたいじゃないですか -- 2015-12-24 (木) 08:44:02
      • ハマーン様に罵られたい -- 2015-12-24 (木) 08:52:13
      • ゾック物が!! -- 2015-12-24 (木) 09:00:07
      • 噛んじゃった!(笑) -- 2015-12-24 (木) 10:44:36
    • ファンネルがメインウェポンor起点としてしっかり使える性能だったのであれば格闘は自衛で持つかを考える程度かねぇ。BZ系はなさそうだしBZ格のような安価な怯み格闘は期待できそうもないしなあ。 -- 2015-12-24 (木) 09:37:20
  • 連邦は遮蔽物から一歩踏み出せばゲロに溶かされるか運良く物陰に隠れられてもファンネルで死亡の糞ゲーに、ジオンはテトラだけにとどまらず肩パットという免罪符もち芋が増えて他の前線貼ってる機体憤死しそう。最終的に遮蔽物挟んで榴弾とグレが空を舞う糞ゲーと化しそうで怖い -- 2015-12-24 (木) 08:53:00
    • 逆に俺はファンネルがクソの未来しか見えない。自動追尾である以上火力が控えめになる希ガス。 -- 2015-12-24 (木) 09:58:08
      • 自動追尾大火力くらいやるのがこの運営。3本発射で1本1万ダメなんて事も平気でやりそうだな -- 2015-12-24 (木) 11:12:23
      • NPCジムが一撃だから少なくとも1000ダメ以上はもっていけるっしょ。自動追尾でミサイルより強いなら十分な攻撃力だと思うが。 -- 2015-12-24 (木) 12:20:39
      • ファンネルでどこまでのバランスなら撃ち落とせるかが肝だな -- 2015-12-24 (木) 13:13:24
  • ところで、ファンネルは補給不可なんじゃないかと考えてるんだが、みんなどう思う? -- 2015-12-24 (木) 10:36:46
    • 無いな。もしそうなったらファンネル以外大した武器が期待出来ないこいつはゴミ一直線かな。低コスファンネル機ならあり得なくも無いと思うけど -- 2015-12-24 (木) 10:48:05
    • ありえるが、それだと一気にゴミ屑になるだろうから回さない。GP01のLBRは撃ち切ってもまだ細身で戦いようもあるが、こいつでは無理。 -- 2015-12-24 (木) 10:48:32
    • 380コスト機でファンネル打ち切ったらお役御免とかクールタイム的に話にならんよね -- 2015-12-24 (木) 11:29:16
    • 核撃ったらサーベル1本でコスト360。無いとは言えない、この運営w -- 2015-12-24 (木) 11:54:36
    • 性能次第。盾構えたアレックスをフルから撃破出来るなら6発打ち切りでも多い。逆にミサイル以下の射程で気を入れたゼフィに当たらない、当たっても撃破できない程度なら補給可能でも微妙。 -- 2015-12-24 (木) 12:21:17
    • ファンネルにHPがついていて(ロックオン可能)被撃墜されない限り帰ってくるならあると思うな、搭載12機で一回の攻撃に使うのが6機とかで -- 2015-12-24 (木) 12:21:54
      • ロックオンしたい対象を間違えるから止めて -- 2015-12-24 (木) 13:44:01
  • ファンネルゲージが一定時間飛ばす数を増やすとかありそう -- 2015-12-24 (木) 10:53:19
  • あぁ・・・Fバズ持ってるキュベレイが見える・・・ -- 2015-12-24 (木) 11:27:17
    • そういやミサBZとかスイッチブラストなんていう物があったな設定でBZ持ってないからといって運営が用意しないとは限らないのがガンオンだった -- 2015-12-24 (木) 11:43:55
      • CBR持ってたらうれしいよね -- 2015-12-24 (木) 11:55:10
  • ファンネルは金図だけだから・・・・ -- 2015-12-24 (木) 12:13:48
    • やめろよそういうの、時間のない無課金が死んじゃうだろ -- 2015-12-24 (木) 12:24:10
      • 時間もお金も使わない奴なんか知らねーよ(運営) -- 2015-12-24 (木) 12:49:01
    • ただのハイゴになってまう -- 2015-12-24 (木) 12:25:46
    • 連邦だったらそれはあったんだろうけどジオンは大事な武器はちゃんと銀で使える -- 2015-12-24 (木) 12:27:58
      • 御神体「」シマゲル「」イフ「」 -- 2015-12-24 (木) 12:48:14
    • CT長い380で銀図で妥協するような足手まといに乗られも迷惑だから金図限定でいいよ -- 2015-12-24 (木) 14:11:46
      • それな -- 2015-12-24 (木) 14:13:28
  • 無課金なんてみんな死ねばいいんじゃね?(笑)運営 -- 2015-12-24 (木) 12:28:17
    • 無課金にここまで優しいネトゲもないでしょうに -- 2015-12-24 (木) 12:45:16
      • 元取れてんのが不思議なくらいDXチケばら撒いてるしな -- 2015-12-24 (木) 12:49:02
      • ユーザー全員に平等に厳しいだけなんだよなぁ.... -- 2015-12-24 (木) 12:49:12
    • お前通報しとくわ -- 2015-12-24 (木) 12:48:34
  • ファンネル補給できなかったとしても、オールレンジ攻撃なら死角からの攻撃だから相当避けづらいんじゃない?、ファンネルにロックされてる事も分からないままだとしたらかなり厄介だよね -- 2015-12-24 (木) 11:06:26
    • 飛んできた時点で判別できると思うが。 -- 2015-12-24 (木) 12:21:44
      • お前背後から飛んできて気付けるの? -- 2015-12-24 (木) 12:47:11
    • このゲームに回避やガードっていうボタンはないからなーそこが大きいな -- 2015-12-24 (木) 12:49:32
  • ID:2315250、ID: 2314213。なんか百式のページにもいるけど機体性能の欄荒らしてるのいるから良かったら通報しといて -- 2015-12-24 (木) 13:00:41
  • 通報したきゃ勝手にしろよ(笑)それで凄んでるつもりか?キモい通り越してあわれだな(笑) -- 2015-12-24 (木) 13:05:02
    • 枝間違えてて草 -- 2015-12-24 (木) 13:14:08
    • ビビりすぎだろ -- 2015-12-24 (木) 13:28:09
    • マジレスするとキモイの使い方は合ってるけどあわれの使い方が間違ってるよ。日本人じゃないのかな?いや、学歴低いだけか、それとも高校生以下か・・・・・。あ、DQNだ‼︎なるほどなるほど。 -- 2015-12-24 (木) 13:46:03
    • カマチョ過ぎて可哀想で通報する気にもなれないのは俺だけじゃないはず。 -- 2015-12-24 (木) 13:47:39
    • クッソワロタ -- 2015-12-24 (木) 13:50:25
    • (笑)ww(笑)ってwww今時その手法で嘲笑う奴いるのかよwww -- 2015-12-24 (木) 14:12:32
  • そもそもファンネルって宇宙でしか使えないんじゃないのか? -- 2015-12-24 (木) 13:40:05
  • 百式が強い→ビームばっかのこいつを回す価値がない 百式が弱い→テトラでいいのにわざわざこいつに課金する必要ない (´・ω・`)どうすんのこれ -- 2015-12-24 (木) 13:43:03
    • 380というコストを考えれば2月ごろの統合整備計画で修正くるから安心して弾いて良いと思う。 -- 2015-12-24 (木) 13:48:56
    • 百式が強くたってコイツ回す価値は充分あるだろ。ファンネルは鈍足機には致命的だから強襲以外の奴狙えばうまうまできるだろうし -- 2015-12-24 (木) 14:09:43
  • 間もなく本格的なネガキャン開始の予感 -- 2015-12-24 (木) 13:49:00
    • とりあえず引くわ、つぎの380までにはまた貯まるだろうしね。 -- 2015-12-24 (木) 14:02:30


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS