Comments/クィン・マンサVol1 のバックアップ(No.8)

クィン・マンサ

  • デカいキュべで終わったら許さんぞ砂糖 -- 2017-03-17 (金) 18:35:41
  • 捏造満載 -- 2017-03-17 (金) 18:38:08
  • Iフィールドがどうなるかだな -- 2017-03-17 (金) 18:38:25
  • 大きさどうなるのこれ -- 2017-03-17 (金) 18:40:44
    • 大きいは大きいけどSS見る感じドーベン・ウルフくらいの大きさじゃないの? 横幅は増えてそうだけど -- 2017-03-17 (金) 18:45:02
  • ビームサーベル以外は内蔵か -- 2017-03-17 (金) 18:43:12
  • 下向きに撃ってるファンネルはなんだろう -- 2017-03-17 (金) 18:44:51
  • クシャトリヤのお姉さんだから欲しいかも。でも小さくない? -- 2017-03-17 (金) 18:45:23
  • サイコガンダム「ヒットボックス考えろよ!」 -- 2017-03-17 (金) 18:46:00
  • クィン・マンサってプルツーが乗っていたくらいしか知らないんだけど、劇中だとどんな活躍したの? -- 2017-03-17 (金) 18:47:50
    • ドック艦を一隻沈めた -- 2017-03-17 (金) 18:52:55
    • マシュマーの乗ったザクⅢ改に押されてた -- 2017-03-17 (金) 18:56:11
    • 出て行った女の子を引き留めようとしていたら、開放したコックピットに攻撃受けて撃破された -- 2017-03-17 (金) 18:59:55
  • たしかヒザ下だけでザク1機分はあったサイコガンダムと肩を並べる大型MSのハズよな 画像だと妙に小さく見えるな -- 2017-03-17 (金) 18:53:12
  • そうか。クィン・マンサを重撃で出してクシャを強襲で出そうという魂胆か。 -- 2017-03-17 (金) 18:53:34
  • え、実装すんの?この超デブすぐに怯んでよろけで死ぬ未来しか見えないぞ?39.2mだぞ?サイコガンダム40mと大差ないぞ?またガンオンマジックで縮小なんだろうけど、どうあがいてもデブの悲しみから逃れられる未来がみえねーなあ。 -- 2017-03-17 (金) 18:57:11
    • ド産廃か超絶ぶっ壊れかの二択だろうな -- 2017-03-17 (金) 18:59:16
    • 多少強くてもデカい時点でやることがキュベレイと大差なさそうなんだよな -- 2017-03-17 (金) 19:00:58
    • vガンダムあたりでMSサイズ平均が20mくらいだっけか。倍はあるよなぁ… -- 2017-03-17 (金) 19:03:01
      • ZZガンダムが19.8mだから、単純に考えればZZの2倍のでかさだ。 -- 2017-03-17 (金) 19:04:54
      • そこは大丈夫だ。テトラの捏造ゲロビ、アクトの捏造ビームとジオン優遇の運営なんだから、クィンマンサも捏造ダウンサイジングで何とかするさ。 -- 2017-03-17 (金) 20:05:53
    • ザメル/ヒルドル「せやな」キュベ/ハイゴ「肩パット横にひろげないとだめやで」 -- 2017-03-17 (金) 20:11:03
  • こいつZの倍くらいの大きさのイメージだったけど、画像見る限り普通の大きさだったんだね -- 2017-03-17 (金) 18:58:32
  • 流石にサイズ的に転倒無効つけてくるやろ んでIフィールドがどう再現されるか次第 初期ジムに鴨られるマンサとか見たくないぞ・・・ -- 2017-03-17 (金) 18:58:39
    • Iフィールドはジオのバリアみたいに展開式になりそう、1枠とってはってる間はビーム無効で攻撃すると切れる。まぁこれだけあっても産廃になりそうだが -- 2017-03-17 (金) 19:30:17
    • ゾックにファンネルつけたような機体になりそう。移動速度やIフィールドがあるとはいえ。 -- 2017-03-17 (金) 19:31:58
      • それ使える機体になるやん -- 2017-03-17 (金) 19:41:00
      • 個人的なイメージはゲーマルクの方なんだけどね >ゾックにファンネルつけたような機体 -- 2017-03-17 (金) 19:42:37
  • こんなに可愛いサイズだったっけ(´・ω・`) -- 2017-03-17 (金) 19:00:11
    • クシャトリヤのほうが大きいということもありうる -- 2017-03-17 (金) 19:17:15
  • ドデカ機体もサイズ縮小で実装されるってことはビグザムとかにも期待が持てそうだワクワク -- 2017-03-17 (金) 19:06:42
    • MSサイズのビグザム、ガンプラビルダーズで見たなw -- 2017-03-17 (金) 19:23:41
    • もうすでにいる奴は希望薄そうだけどサイコガンダムmk-2辺りはマジでありそう -- 2017-03-17 (金) 19:24:26
      • 量産型サイコと同じ大きさのサイコmk2とか見たくないわな・・・w -- 2017-03-17 (金) 20:56:33
    • デンドロとかが縮小で実装されて中身との比較画像とかがでて荒れそう。 -- 2017-03-17 (金) 20:34:25
  • こいつでこの大きさならバウンド・ドックとかみたいな機体はどうなってしまうんだ? -- 2017-03-17 (金) 19:11:01
  • 集金目的でサイズ無視して実装するなよ運営、フルアーマーZZの対ならゲーマルクとかいただろ -- 2017-03-17 (金) 19:23:55
    • いずれ来る(かもしれない)クシャトリヤの立場がない -- 2017-03-17 (金) 19:31:07
    • ゲーマルクは全方位射撃があるからね。ジオン先に連邦で実装したいんだろ? -- 2017-03-17 (金) 20:12:45
    • ただ単に社員が操作したいってだけで作ったぽいね -- 2017-03-17 (金) 21:09:55
  • また機体サイズ捏造すんのかよ・・・ -- 2017-03-17 (金) 19:26:03
    • MKⅡの2.2倍の大きさのはずなんですけど -- 2017-03-17 (金) 19:49:51
  • サイズ無視で実装するなら強機体じゃないと誰も回さないだろ。クィン・マンサは好きだがこんなサイズでの実装なら使いたくない -- 2017-03-17 (金) 19:37:26
  • 明らかにサイズ縮小してるのは分かるけど強化型ZZにビーム撃ってる画像見た感じ斜めになってるだけでドーベンウルフより全然でかくね?直立したら入り口とか通れんのって感じなんだが -- 2017-03-17 (金) 19:42:56
    • ドーベンですら高速道路の下を通ろうとすると引っかかる場所があるのに、此奴は通れるんだろうか・・・? -- 2017-03-17 (金) 20:00:46
  • コイツはエース機で出してクシャトリヤ出せばよかったのに -- 2017-03-17 (金) 19:46:35
    • クシャトリヤ出すまでガンオンが持たないってことだろ -- 2017-03-17 (金) 19:50:44
  • どうせ前見えないんだろ? -- 2017-03-17 (金) 19:57:21
    • 見えましたよ -- 2017-03-17 (金) 21:05:58
      • 公式のやつ肩越し視点じゃねーか -- 2017-03-17 (金) 22:37:58
  • 要するにこれは小さくして単座にしたオリジナル機体って事で良いのでは? -- 2017-03-17 (金) 20:13:24
    • 元々単座なんだよなあ -- 2017-03-17 (金) 21:15:41
      • 単座(膝の上にプルツー)グレミーゆるさん -- 2017-03-17 (金) 22:48:32
  • どうせなら赤い塗装で出してほしかったな。 -- 2017-03-17 (金) 20:16:00
    • マンサ出た時点でいつか赤もくる可能性が出たぞ -- 2017-03-17 (金) 21:05:48
      • 赤はアンネローゼ専用機である -- 2017-03-17 (金) 21:51:16
  • wikiのトピックスにマンサが実装と出て「ファッ!?」って反応してしまった。サイズは過去最大として、転倒無効にIフィールドが付いて何とか使えるレベルかな? -- 2017-03-17 (金) 20:23:05
    • 残念ながらビムコの模様 -- 2017-03-17 (金) 21:02:38
  • ゲーマルクとかならともかくクィンマンサは流石になぁ・・・。サイコ2が両軍実装フラグか? -- 2017-03-17 (金) 20:37:28
    • サイコⅡはミラーでエンブレムと色に差をつけて出しそうだな。連邦側は若干青に振ったロザミアを連想させる紫色で、ネオジオン側は赤に振った濃い目の紫のイメージ。 -- 2017-03-17 (金) 21:04:22
  • 両軍次世代ジオがくるのかな -- 2017-03-17 (金) 20:38:13
  • サイズ捏造したオリジナル機体で弱いわけない 捏造オリジナルで弱いとか趣味で使う気もおきん -- 2017-03-17 (金) 20:45:13
  • 強機体は無いな。 全く使えない壊れたゴミか、ゲームバランス壊すレベルのゴミかの、どちらかのコワレ機体。 -- 2017-03-17 (金) 20:55:46
    • 大きさで壊れまで行かんけどめちゃ強かったでファンネル周りに展開するとか -- 2017-03-17 (金) 21:04:16
    • (´・ω・`)近接バリアみたいなのあっても狙撃の的だしね -- 2017-03-17 (金) 21:04:38
  • 素直にクシャトリヤ出してクィンマンサはエースとかにすりゃよかったのになあ… -- 2017-03-17 (金) 21:02:43
    • 社員が自分で操作したいって言ったからしょうがないね -- 2017-03-17 (金) 21:09:03
      • 社員さん特務エースって戦術支援もう忘れちゃったのかw -- 2017-03-17 (金) 21:19:55
  • シャゲの人めっちゃ楽しそうだったわっw -- 2017-03-17 (金) 21:04:47
  • 怯み転倒なし、ビムコ、ゲロビ、ファンネル、周囲展開ファンネル(触れるとDP削られる)、8連短ミサ、巨体で前が見えにくい。380コストで巨体だけど武装は近接戦闘向けなのか? -- 2017-03-17 (金) 21:17:56
  • 過去最高レベルの捏造機体サイズだな。サイズ感は原作にちかくしてエース専用でよかったろ。 -- 2017-03-17 (金) 19:34:49
    • クィン・マンサの実装を喜んでる人もいるから、それは人によるとしか。(そもそもデブ機体を縮小してくれという声も前からあったし、ヒルドルブやガンタンクⅡなどサイズが違う機体も前からいるしな) -- 2017-03-17 (金) 19:40:39
      • デブ機体を縮小してくれってのはゲーム的に不利だからだろ、こんな実装で喜ぶファンがいるのかよ -- 2017-03-17 (金) 19:53:10
    • この手の設定がーって人多いけどマジで言ってるの?ギガンのサイズやBR撃つ初期ジムや旧ザク程度と同格扱いのジムにもブチ切れてんの? -- 2017-03-17 (金) 19:51:00
      • 結構マジじゃないかね。初期ジムはBRもちいたしギガンのサイズも元々あんな感じだからいいけど、ジムと旧ザクだけは可笑しいとしか思えなかったな・・・。 -- 2017-03-17 (金) 19:59:15
      • 程度の問題だと思うけどな。ある程度の没入感は大事でしょ。ゲームにする上で武器や機体性能が忠実再現じゃないのは全然いいけど、見た目が、設定をここまで大きく逸脱したらだめだとおもう。 -- 2017-03-17 (金) 20:31:15
      • 例えばMSが2メートルくらいのスケールでゲーム化されたら違和感あるだろ?そういう極端なサイズ変更って事。てか、ねつ造クインマンサ出すくらいなら、オリジナル機体つくりゃいいじゃん。マルヤマンサとかそーいうの。 --   ? 2017-03-17 (金) 21:34:36
      • ギガンは元々あんなサイズだぞあいつ -- 2017-03-17 (金) 22:08:09
      • つーか、サイズの違いを楽しめるのはガンダムブレイカーだけでいいよ。 -- 2017-03-17 (金) 23:00:08
    • サイズを小さく捏造してまで実装するをんなら、デンドロビウムを忘れんな運営さんよ。 -- 2017-03-17 (金) 20:09:02
      • 宇宙が不人気なのに宇専になるから売れんし、真ん中のGP03を違和感あるほど小型化しないといけなくなるな。 -- 2017-03-17 (金) 20:51:47
      • コンテナ呼び出してるから我慢しなさいな -- 2017-03-17 (金) 21:37:41
      • デンドロは03込みのサイズだから、あれは無理だろ。 -- 2017-03-17 (金) 21:47:29
    • サイコガンドゥム「マンサごとき足元にも及ばないんだよなぁ」 -- 2017-03-17 (金) 21:55:58
    • 過去最高はサイコガンダムでしょ -- 2017-03-17 (金) 23:23:36
  • でも実際ぁゲーム内でのマンサのサイズってどれくらいだろ?ドーベン・ジオと同じ?それよりややでかい? -- 2017-03-17 (金) 21:48:25
  • とりあえず、ファンネルで防御してる魔王感がカッコいいから使うわ -- 2017-03-17 (金) 21:55:05
  • マンサは40、50mくらいあったはず? -- 2017-03-17 (金) 21:55:41
    • 設定頭頂高39.2mだね。まあ、小さくなってるのは確実だ。それでも動く的なのが目に見える -- 2017-03-17 (金) 22:40:46
    • サイコが40mでほぼ同じ大きさ。トップページでマンサ実装の文字が見えたときギョッとしたわ -- 2017-03-17 (金) 22:49:45
  • 小さくしても背の高さはドーベン超え、横幅バイカス以上に見えるんだが、戦えるか以前に箱拠点の入口通れるのかな。 -- 2017-03-17 (金) 22:20:48
    • ピクシーと並んでるところを見る限りはザメルよりちょいデカイくらいの大きさに見えるけどね。 -- 2017-03-17 (金) 22:24:02
  • つーか肩越し視点ばっか使って視界の悪さに気付いてない糞運営のアップデートが早急に必要だよな -- 2017-03-17 (金) 22:22:10
  • FAZZのミラーゲーマルクでよかったろ…ここまで極端なサイズ捏造はしてほしくなかった -- 2017-03-17 (金) 22:40:48
  • クインマンサてMAかってぐらいの大きさだからエースで実装かと思った。配信見てないけど本当に実装するなら今後アルファジールとかもガチャで出しそう。ガンダム好きだからガンオンやってる所あるのに世界観壊しすぎ。ガンダム知らない佐藤はさっさとクビにしろよ。 -- 2017-03-17 (金) 22:23:19
    • んなこと言ったらワンオフのプロガンやらギャンが大量生産されてるときから木主の言う世界観もなにも無いだろ。連邦ジオン2つに別れてやるキャラゲーよこれは。 -- 2017-03-17 (金) 22:26:13
      • プロガンもギャンもワンオフではないし、連邦とジオンで別れてるって考えてる時点でお察し。キャラゲーなら納得いくキャラ作れって言いたいだけ。 -- 2017-03-17 (金) 22:35:53
      • プロトタイプガンダム(RXー78-1)は1機だけしか作られてないし、ギャンも1機(あって3機)しか作られてないことになってるよ。あとなんで連ジ別れてるって考えることが駄目なんだ?諸外国と比べて日本人だと連邦、ジオンのそれぞれの枠に思い入れがあるし、特にアニメとか見て連邦が好き!ジオンが好き!って人が多いしガンダムゲーはそうやって売れてきてる。それを否定したいならそれが出来るオフゲでもやってろって話になるんだけど。 -- 2017-03-17 (金) 22:43:36
      • そういえば、初期のワンオフ機は出さないという流れはすぐ消えたなぁ -- 2017-03-17 (金) 22:49:08
      • プロガンは最大8機いるぞ。1号機と2号機はプロガンでロールアウト後ガンダム仕様に変更、3号機は最初からガンダム仕様説とプロガン説の2つあるから最少で2機になる。1号機自体を指すこともあるからワンオフでも間違いがないというややこしい設定でもある -- 2017-03-18 (土) 02:32:14
    • 佐藤は最初からエースで出す予定『だった』と言ってたらしいが社員がワガママいって押し切られたみたいだから仕方ないね -- 2017-03-17 (金) 22:26:37
      • 個人的には嬉しい -- 2017-03-17 (金) 22:27:20
      • いかに社員にジオニストが多いかがわかるな -- 2017-03-17 (金) 22:28:47
      • ジオニスト多いのにジオン機体は無能が多いこれすなわち社員は無能 いま線と線が一本に繋がった -- 2017-03-17 (金) 22:33:35
      • 最近はmapすら左右対称で昔の様な原作再現mapていう遊び心すらない。ガンダムが好きだからガンオンプレイしてきたけど、今じゃ名前とグラフィックだけパクった違うゲーム。冨野がみたらキレるぞ -- 2017-03-17 (金) 22:45:42
    • サイズに関しては今更だし・・・。小さいビグザムで行列作って凸する日も近いな! -- 2017-03-17 (金) 22:35:46
      • 建物、車とか一部MSの細かい所で納得いかない所はあったけどクインマンサが溢れかえる戦場は想像出来ない。 -- 2017-03-17 (金) 22:40:06
      • 昔〜昔ソロモンで大暴れしたエースのMAがおってな…並みのMSを足で踏みつける事が出来そうなそれはそれは大きなMAじゃったそうな -- 2017-03-17 (金) 22:44:17
      • ゲルググなら分かるけどガンダムがあふれるのか…って4年前も言われてたし今更だよ(棒) -- 2017-03-17 (金) 22:45:13
    • 木主もそう肩肘張らずに素直にガンオンでマンサが使えるの喜ぼうや。原作設定だったら絶対実装無理だってこてとなんだろう -- 2017-03-17 (金) 22:44:27
      • 木主にとっては、こんなミニチュア違うってこったろ?結局、見た目って超重要だからな。 -- 2017-03-17 (金) 22:54:46
      • クインマンサが実装するのは嬉しいんだけどZZ観てた自分からするとクインマンサが戦場で溢れるのが想像出来ない。上のレスでもあるけど専用機が量産されてる時点で可笑しいとは思う。けど、サイズも並みのMSではないし、原作知ってる身からすればガンオンで個人が操れるって可笑しいと思う。自分の言ってること矛盾してるってわかってるけど、今回ばかりは納得出来なかったからスレたてました。確かに熱くなりすぎたすまん。 -- 2017-03-17 (金) 23:01:05
      • 単純に自分みたいな非ガノタには一目でなにコイツ使いたいって思ったからさ。そう言うところ拘る人の気持ちがわからなくて余計なこと言ったかもしれんな。すまん。 -- 2017-03-17 (金) 23:02:56
      • 戦場に原作がどーたらで溢れるのがありえない機体なんて沢山いるんだから今更だろ・・・ -- 2017-03-17 (金) 23:11:38
    • ガンダム知らないからアルファジールってなんのことだかわかりません! -- 2017-03-17 (金) 22:44:28
      • ブースター含めて108mある大型の宇宙専用モビルアーマーや -- 2017-03-17 (金) 23:05:32
      • それはα・「ア」ジールだゾって枝主言いたいんだと思う(小声) -- 2017-03-17 (金) 23:14:20
    • ジオが大量にいて、意味も分からない覚醒で突っ込んでいるガンオンのどこが世界観壊れてないって? -- 2017-03-17 (金) 22:46:29
    • あーあ、MAをMS規格で出す捏造までやらかすのか・・・ -- 2017-03-17 (金) 22:50:45
    • 同軍戦以外でも「シミュレーターを起動しました」ってナビを入れたら解決する。 -- 2017-03-17 (金) 23:06:08
    • くっっっっそしょうもないツッコミ入れるとアルパ・アジールやで -- 2017-03-17 (金) 23:11:04
      • なんでこいつのαだけアルファじゃなくてアルパって読むんだろね。後続にβアジールっていてそっちは普通にベータ読みなのに。 -- 2017-03-17 (金) 23:18:57
      • 実はベータの方がアルパ同様古い読み方なんやで。日本では慣習的にベータと言うけど実際はヴィタ。ゼータも現代読みはジタだとか -- 2017-03-17 (金) 23:33:19
      • ほえー勉強になったわ語学博識ニキありがとナス! -- 2017-03-17 (金) 23:42:17
      • (とっかかりがあればWikipedia先生に頼れば大体なんとかなるから褒められるとくすぐったいぞ) -- 2017-03-17 (金) 23:48:57
  • ツイッターの動画みたんだけど、飛んでいく方のファンネルってキュベのやつとは違う種類なのかな?敵周囲で単発じゃなくて照射してるように見える。あとやっぱり視界が悪い。飛びながらゲロビ撃つと地面方向が全然みえない。 -- 2017-03-17 (金) 22:52:06
    • 視界が悪いしおそらく射角も悪いだろうから、Gブルみたいな小さいのに近寄られたらかつてのザメルみたいになりそうだよなぁ。そのためのファンネルバリアーなんだろうけどね。 -- 2017-03-17 (金) 22:55:29
  • デブのヒットボックスを小さくしろとか言ってた奴らこれで満足か?これが運営のやり方だ -- 2017-03-17 (金) 23:06:28
    • デブは多少痩せてもデブってはっきりわかんだね -- 2017-03-17 (金) 23:16:19
      • 元のサイズから小さくなったというだけで、ガンオン基準で考えるとデブのままやねw -- 2017-03-17 (金) 23:17:25
  • なんでこのサイズの実装で納得できるんだ?これがありならキュベレイもバイカスもサイズ半分で実装すればよかっただろ -- 2017-03-17 (金) 22:54:27
    • 一貫性がないよな。ヒットボックスで差つけるなよと。 -- 2017-03-17 (金) 22:56:12
    • 統一感がまるでないのはあれだが、プレイアブルにする以上、本拠点に入るくらいのサイズが限度で、そのサイズに収まる機体はそのままのサイズで、収まらない場合は縮小するというスタンスなんだろうな。 -- 2017-03-17 (金) 22:58:09
      • 通れなくてもいいから、戦場カオスでもいいから超デカいマンサだったら良かったのに。フレピク盆踊りなみのコレジャナイ感だわ。コスト爆上げして一度限りの出撃とか。いや、それならやっぱりエースでいいよな。結局、運営が機体売りたいだけなんだろうな。 -- 2017-03-17 (金) 23:04:32
    • 設定のサイズを無視してまでクインマンサ使いたい人はいるの?原作見てたなら違和感あるだろうし、見た目が好きなだけならクシャトリヤでよくないか? -- 2017-03-17 (金) 23:08:36
      • 原作云々はすでに崩壊してるから興味ない。後、枝主はヒルドルブ使うなとでも言いたいのかい(というか使いたい人が各々勝手に使うだけで、使いたい人がいるかどうか枝主は気にする必要ないな) -- 2017-03-17 (金) 23:12:10
      • 原作見てないんですごい欲しいです。 -- 2017-03-17 (金) 23:16:23
      • 原作崩壊にしたって限度があるだろって話だよ。フルアーマーZZの対ならゲーマルクとかいるし、この大きさで実装するならクシャトリヤでよかっただろ。 -- 2017-03-17 (金) 23:17:30
      • だからその限度を、クィン・マンサ実装よりはるか昔に、すでに超えてるって話よ。(枝主は「クシャトリヤでよかっただろ」で自分は「別に」というだけの話)意見の違いはよくある事だからあまり気にしないでいただけるとありがたいな -- 2017-03-17 (金) 23:20:21
      • 限度は人それぞれで俺にはこのサイズでのクインマンサが許せない。他に設定崩壊させずに出せる機体はたくさんあったし、エースとして本来のサイズで実装されたのを使いたかった -- 2017-03-17 (金) 23:26:57
      • 限度が人それぞれってわかってるなら個人的に主張するのはいいけど、それを人に押し付けるのはよくないと思うぞ。 -- 2017-03-17 (金) 23:38:42
      • クィンマンサは大きいからこそ強敵感があってかっこいいからなぁ。原作通りと言わないまでももう少し一回りくらいは大きくしてほしかったな。荒廃都市でサイコガンダムと戦う時情けなくなりそうだわ。 -- 2017-03-17 (金) 23:40:10
      • まぁ本来のサイズのを使いたいという気持ちもわからなくはない -- 2017-03-17 (金) 23:42:27
      • 押し付けたつもりじゃなくて原作ファンでこのサイズに納得してる人がどれくらいいるのか知りたかったんだよ、俺はこんなサイズならエースで実装してほしかった。 -- 2017-03-17 (金) 23:43:10
      • 強けりゃ使うだろ。ジオなんて自爆ロボが使われてんだから。 -- 2017-03-17 (金) 23:43:24
      • 多分本拠点の入り口に入れるギリギリの大きさにしたんだろうな。フレピクの時と違ってクィンマンサのために全タイプの拠点改修するのが大変だったんだろう。大きくすると調整も難しいし、運営も難儀だな。 -- 2017-03-17 (金) 23:44:19
      • ガンオンだから仕方がないとしか、原作無視は今更だからなこれぐらい何とも思えなくなった、クィンマンサ使えるってとこを喜ぶに限る。 -- 2017-03-17 (金) 23:53:20
    • 仕方ないんだろうけど動画みたら思ってるよりけっこう小さくしてるな。フレピクと並んだ時の大きさでみてみたらバウンド・ドック(27m)クラスの大きさになってる プレイヤーが遊べる大きさの限界とか被弾面積などバランスやらの兼ね合いもあるんだろうけど見た目のボリュームとしては若干物足りないかなあ -- 2017-03-17 (金) 23:32:37
  • 原作サイズどうこうは置いといてDPシステムの悪いところがデブに刺さりまくってる部分いい加減テコ入れしろよなゴミ運営 -- 2017-03-17 (金) 23:41:20
    • 過去の放送でシュガーはデカいのは不利なの理解はしてるみたいなこといってたけど、今日もそこら辺はだんまり。たぶんデカさとかに関係した形で個別にダウンゲージ調整するのとか面倒なんだろ。 -- 2017-03-18 (土) 00:01:56
      • 実際管理と調整がかなり大変になるとは思う -- 2017-03-18 (土) 00:11:48
      • ある程度DP導入にあたってテストとかしただろうし、それであればアプデする時にそういう調整も込みでやってないとね。ただ、毎度のことながらそぎむなのか理由はどうあれやらないのがここの運営。大変でも始めてしまったからには調整してほしいもんだ -- 2017-03-18 (土) 00:21:39
      • デカブツにはコスト以上の武器や機体性能を与えるからガマンしってってことじゃないかな -- 2017-03-18 (土) 00:28:59
  • んーバンナムやプレイヤーはまだいいとしても、クインマンサのデザインや設定考えた人に失礼な事な気がするんだよなぁ -- 2017-03-17 (金) 23:52:19
    • ガンダム界隈でモビルスーツ一機に対してその設定考えた人って何人いると思う? -- 2017-03-18 (土) 02:06:36
  • これ大破抑制で入り口封鎖出来・・・ないか -- 2017-03-17 (金) 23:55:26
    • 入り口閉鎖ならヒルドルブでできるんだよなぁ -- 2017-03-18 (土) 00:02:33
    • これ勘違いしてる奴まれにいるけど大破後はデカさに関係無く全機体同じ高さになるから封鎖は出来ない -- 2017-03-18 (土) 02:23:59
  • すみません、クィン・マンサが原作より小さかったら…使っててどう嫌なんでしょうか?すごい気になる…憧れの機体をカスタマイズで眺めれるだけでも幸せなんですが…。 -- 2017-03-18 (土) 00:04:02
    • 原作より大分小さくなったから人によってサイズに対する違和感はすごいとは思う。まあ時間がたてば慣れとか機体愛で気にならなくなるとかはあるかも -- 2017-03-18 (土) 00:10:36
    • クィン・マンサのどういった部分が好きかで、現状の実装に不満を持つ人もいるだろうさ。(関係ない話だが、専用機が実装され始めた時期も不満出てる人いたし、そのうち収まるかもね) -- 2017-03-18 (土) 00:13:23
    • 個人的にはMAとかも動かしたいし好きな機体で実装待ってたので楽しみ。このゲーム的には大きいサイズだからどこまで使えるかだけが気になる。 -- 2017-03-18 (土) 00:18:15
      • そう考えたらSDGOって、デフォルメされてるから違和感なかったよな。今思うとすごいと思うわ。 -- 2017-03-18 (土) 00:39:56
    • 本来なら他のMSなんて見下ろすレベルの巨大なMSで、それをそのまま使うことが楽しみだった人もいるんだろうな。例えゲーム的に不利だとしても気持ちはわかる -- 2017-03-18 (土) 00:24:46
    • それって、脚付きジオングがガンダムと同じサイズで走り回ったり、モビルスーツサイズのホワイトベースが出てきて戦艦にも乗れる!ブライト気分を味わおう!って言われても楽しめるって事だよね。俺は嫌だけどなぁ。 -- 2017-03-18 (土) 00:34:23
      • 戦艦はすでにいくらか縮小されとるやろ -- 2017-03-18 (土) 00:37:57
    • 好きなら違和感あるんじゃないの。他のゲームやキットでは大抵大型なこと強調してるし。どうでもいいけど。 -- 2017-03-18 (土) 00:40:24
    • ガンオンじゃなくて、1/144スケールと1/100スケールが戦えるガンダムブレイカーにいってくれまじで。原作のMS使って戦ってる感がいいのに。専用機が量産されてたり、クエルのポーズやらフレピク変態移動やらABZショボすぎやら色々不満あったけど、今回のはその上をいくわ。 -- 2017-03-18 (土) 00:46:37
    • 小さい小さいと言ってる人と見てるものが違うんだろうか?他機体と大きさ変わらないみたいな物言いだよね -- 2017-03-18 (土) 00:59:11
      • 40mの機体が25mくらいに縮小されてるんだぞ。同じ縮小率ならでかいといわれてるドーベンが14mくらいになってガンダムより小さくなる。相当小さくなってるだろ -- 2017-03-18 (土) 01:07:44
      • 元のサイズからだいぶ小さくはなっているが、ガンオン基準から考えるとヒットボックスデカい状態であることには変わらんし、全弾当たりやすいだろうね… -- 2017-03-18 (土) 01:14:29
    • サイコは思いっきりデカさを強調していたから、ガンオンほどではないにしろ、設定より大きいイメージを持ってる人は多いと思う。クインマンサは、ラビアンローズの時にデカさが強調されていたものの、対MS戦でそこまでデカイ印象を与えるシーンはなかった気がするから、そこまでデカくないと嫌というイメージはない。 -- 2017-03-18 (土) 01:23:02
      • 原作じゃなくてwikiの全高の数値だけ見てウダウダ言ってる奴がどれくらいいるかな -- 2017-03-18 (土) 02:08:34
      • ならアッシマーはアニメではmk2よりかなり大きく描かれてたから設定より大きく実装しろとかいうの?客観的な数値より主観的な大きさを優先しろとかアホかよ -- 2017-03-18 (土) 07:55:51
    • 使わないし回さない人が吠えてると見た。デッカイほうがロマンあるからな、でけえええ産廃ーとココに書き込んで吠える楽しみが無くなったのが不満と見た! -- 2017-03-18 (土) 08:16:12
  • 放送みたけど、違和感しかなかった。opであれだけデカく見せておきながら、あの程度とかマジでつまらん機体。サイズは原作通りでアーマー上げまくった方がまだマシだろ。ホントガッカリさせてくれる。 -- 2017-03-18 (土) 01:15:06
    • 全攻撃ダメージ7割カット怯みヨロケなし。代わりに、箱型本拠点の中に入れないとかでもいいから。で、アクションキー長押しで頭だけになると入れるとか、工夫して欲しかった。 -- 2017-03-18 (土) 01:19:36
  • 狙撃の的がまた増えたな -- 2017-03-18 (土) 01:38:21
  • マンサがこのサイズならクシャトリヤとかどうなっちゃうの?ギガンサイズになるの? それはそれでかわいいな...... -- 2017-03-18 (土) 02:06:10
    • クシャは22.3mだからあまりサイズ変えてこないと思う。ゼク・ツヴァイとかバウンド・ドックあたりの27m級はガンオン内でマンサと並んだらおかしくなるから縮んでジ・Oより若干大きいくらいにしてくるんじゃないかな? -- 2017-03-18 (土) 02:32:56
  • 今回の380重撃はビムコに補給可LBRに確殺可能な豊富な内臓でどっちもその時点で当たりだと思う ZZの継続ダメージフィールドかこっちの転倒無しのどっちが有用かは来週にならんとわからんけど -- 2017-03-18 (土) 02:16:09
  • 縮めて出したら叩かれる40mで出したら壊れか真性のゴミにしかならなくて叩かれるのでエース専用にしてビグザムと同じ半封印機体への道を辿るのが最適解という事で -- 2017-03-18 (土) 02:17:12
    • 生放送ではそっちの方向でも検討してたって言ってたわ でもスタッフの中から動かしたいって意見が出たから実装に踏み切ったとか 実際ファン多いだろうしな -- 2017-03-18 (土) 02:23:08
      • だったら荒廃都市のサイコみたいに特殊エースにすればいいのにね -- 2017-03-18 (土) 11:56:11
  • 実際の大きさより小さいって怒ってる人って連邦専だけじゃね?まさか実際の大きさで出させておいて、いつもみたいにヒットボックスは関係ないとか言うのかな? -- 2017-03-18 (土) 02:33:29
    • ジオンメインだけど、こんなクインマンサは見たくなかったわ。あの圧倒的巨体が良いんじゃないか。ダンバインサイズのダイターン3なんぞ見たくないぞ。 -- 2017-03-18 (土) 02:46:06
      • 売らなきゃいけない中で目玉機体となると原作的にもう選ぶ余地はないんだよ。エースで登場かと思ってたが運営の懐具合的にも許してやれ -- 2017-03-18 (土) 04:49:07
    • 連邦専ではないが、捏造でダウンサイジングしておきながら武器の威力はそのままだったらもうガンドゥムオンラインですらなくなるからな。。 -- 2017-03-18 (土) 12:53:53
  • こんなん現仕様だと間違いなく産廃確定だわ。怯み転倒なくて百式ビムコあっても吸収しまくりですぐ溶ける。砂糖は祈祷しろ言うけど移動遅すぎだし。ドーベンで騙されたし名前で売るみたいでもう騙されんぞ -- 2017-03-18 (土) 02:50:24
    • ビムコの表現間違ってた。一定量のBR無効か。けど吸収率ぱねぇからAP5000位ないと生きていけない -- 2017-03-18 (土) 02:57:26
    • 武装優秀だろうがデカくて鈍いとどうしようもないってドーベンで実証済みなのに何でこんなもの出して来るのかね、ゲーマルク待ってたのにこれだよ -- 2017-03-18 (土) 03:41:26
    • その分内蔵コンボでの火力がヤバそうな感じ 溶かされる前に火力ぶち込む機体だろうよ -- 2017-03-18 (土) 03:49:47
      • デカ物ならコンボよりも一発の威力が高い方が身を晒す時間減っていいんだがな -- 2017-03-18 (土) 10:46:28
      • 初手のロンビ?で1万くらいの火力らしいからへーきへーき -- 2017-03-18 (土) 10:55:41
  • 覚醒でも有るんじゃない?現状ここまでデカイとそれしか解決策ない -- 2017-03-18 (土) 04:14:40
  • ちゃんと中国鯖でテストしたのかな -- 2017-03-18 (土) 04:32:36
  • マンサ小さくするのはいいから他のデブも縮めてやれよ -- 2017-03-18 (土) 04:38:31
  • マンサの大きさを標準にして、他のMSを小さくすればいいんじゃないか? -- 2017-03-18 (土) 05:11:25
  • これでナイチンゲールの実装も決定したようなもんだな。もうジオンはサイズ捏造してMA出しまくっていいって事だ!ゾディアックがくるかもしれないぞ!ゾディアックが量産されればジオンは勝てる! -- 2017-03-18 (土) 05:47:42
    • ジオンはピットボックスを理由にバズ、瞬間火力、速度が連邦よりも優遇されてきたんだがな。そのヒットボックスを捏造するなら、連邦の全機体の速度と武器を上方修正しないとな。 -- 2017-03-18 (土) 12:57:24
      • そんな真面目に読解力ありません発現されてもなぁ、まずはヒニクと冗談とマニアックな知識に対してのツッコミをしてほしかったな・・・。 -- 2017-03-18 (土) 13:13:49
      • マニアックな知識ってどの部分が?ゾディアックやナイチンゲールの事じゃないよな? -- 2017-03-18 (土) 16:28:59
  • 砂糖と思いきや社員案かよガンオンに救いはないんですか -- 2017-03-18 (土) 05:54:55
  • クインマンサ実装とか何やってんだといいたいレベルなんだが・・・こんなん強いに決まってんじゃんバンナムは頭沸いてんな。FAZZはちゃんとミラー機体として使える機体になってんだよな?おいさとう。殺すぞ。 -- 2017-03-18 (土) 00:29:17
    • ○○す発言はやめた方がいい。さっさと消したほうがいいぞ? -- 2017-03-18 (土) 00:34:46
    • 頭冷えた時に見直したら後悔する奴じゃないのこれ? -- 2017-03-18 (土) 00:36:34
    • 木主は書き込みできなくなるぞ -- 2017-03-18 (土) 00:49:55
    • これはだめ。 -- 2017-03-18 (土) 01:26:54
    • バーカ -- 2017-03-18 (土) 02:07:03
    • 名指しでのこ○すぞは冗談でもまじで逮捕される時あるからやめとけ -- 2017-03-18 (土) 02:28:05
    • これは冗談抜きでまずい -- 2017-03-18 (土) 02:34:44
    • 本人は冗談のつもりなんだろうが、これ確実に個人特定出来る内容だからアウト。つか書き込み内容で逮捕とかもう普通になってきてる世の中なんだからもう少し考えようや -- 2017-03-18 (土) 06:52:51
    • なんだ一般常識も分からない連キッズがまだ実装されてない機体に勝手に発狂しただけか -- 2017-03-18 (土) 07:33:02
    • 逮捕されとけ。世の中の迷惑 -- 2017-03-18 (土) 08:12:32
    • こういうくさいキッズが書き込みに来るのマジで迷惑だわ。 -- 2017-03-18 (土) 09:45:37
    • これ警察に通報だな。特定できる個人相手に殺害予告だからな。 -- 2017-03-18 (土) 11:48:29
    • 通報しとけばいいのね? -- 2017-03-18 (土) 12:40:35
  • クシャトリヤを開発するために小型化に成功したクインマンサなんだよ。 -- 2017-03-18 (土) 07:50:51
  • サイコガンダムと同じ大きさにしろってずっと言ってる人はアーマーどんくらい貰う気でいるの? -- 2017-03-18 (土) 07:51:36
    • 本拠点くらいじゃない -- 2017-03-18 (土) 08:03:05
      • えぇ・・・・・・11万とか9万のアーマー持ちが占領しに迫ってくるのか(戦慄) -- 2017-03-18 (土) 08:12:57
    • 俺はこんな大きさで実装するならエースで実装しろって意見。ゲーマルクとか無理のないサイズで実装できる機体はいるし -- 2017-03-18 (土) 08:05:42
      • まぁ自分で使えないのは残念だけどそれならいんじゃない?とは思う。でもこの木はあの大きさ求めるならアーマーどんくらい想定してるか聞きたいだけなんでちょっと置いておこう -- 2017-03-18 (土) 08:29:54
      • ならドーベンの2倍くらいの大きさだからドーベンの4倍のアーマーがいいんじゃないか。4000*4=16000もあれば大抵の攻撃なら耐えれるだろ -- 2017-03-18 (土) 08:49:55
      • 16000て高くも聞こえるけど巨体で施設・通路内入れないデメリットのせいで開けた所しか戦え無そうだしで遠目から全段ヒット余裕の集中砲火で友情キルボーナスになるか逆に押し切れるかどうなんだろうな・・・まぁ単体pt的にクソ不味いから相手したくはないけど -- 2017-03-18 (土) 10:39:58
    • 上と同じようにサイコサイズのエース実装が一番無難だったんじゃないの -- 2017-03-18 (土) 08:27:43
    • 無理矢理小さくしてサイズ違うから違和感あるという話で、ガンオンのサイコはサイズ違うんだから同じにしろとか誰も言ってないでしょ。 -- 2017-03-18 (土) 08:40:12
  • 公式で一般兵向けに小型化されたガンオンオリジナルの機体ですって注釈を機体解説につけてほしい そーすれば、つけてくれればこのモヤモヤ感も収まる気がする ゲームだから原作と違う(アトミックバズーカとか)のは仕方ないってわかるんだけどこれは流石に… -- 2017-03-18 (土) 06:42:36
    • あー レプリカとか簡易量産型とか適当な感じで -- 2017-03-18 (土) 07:02:40
    • ガンオンのサイズがおかしいのは補給艦とか昔から言われてたが操作できるMSで本来の半分ぐらいになってると流石に違和感を感じるよなぁ -- 2017-03-18 (土) 09:33:36
      • 操作できるエースサイコがZ本編ばりに設定サイズガン無視なのはいいのかよ -- 2017-03-18 (土) 12:03:19
      • 本編のイメージ通りではあるからあれはあれでアリだと思う -- 2017-03-18 (土) 13:49:33
  • 今更サイズ違うとか言ってるけど、補給艦、戦艦のサイズだって設定と違うからな -- 2017-03-18 (土) 09:48:57
    • それはゲーム上仕方ないから許されてたわけでクインマンサはエース機体で実装するみたいなできるだけ設定を壊さない方法もあったから反感が多いんだよ -- 2017-03-18 (土) 10:05:58
      • 鈍重なサイコはどうでもいいけど機敏に動けるマンサをエース専用送りは無駄遣いすぎる -- 2017-03-18 (土) 12:01:04
      • 細かいサイズがどうこうといより原作では強機体のデブが初期ジムにぼこられてるような再現のなさこそどうにかしてほしいけどな個人的に -- 2017-03-19 (日) 00:23:44
    • 今はいいかと思えるけど実際にサイコガンダムと並んだ時4倍強のサイズ差を見たら違和感やばそう -- 2017-03-18 (土) 10:15:52
    • クィンマンサが小さいのではない、その他のMSが小さいのだ ってか? -- 2017-03-18 (土) 12:57:51
      • その他のMSが大きいのだ ジャマイカン -- 2017-03-18 (土) 14:02:06
  • でかさでかさ言うならガンタンクIIどうにかしてやれよ -- 2017-03-18 (土) 10:37:20
    • ほんとこれ -- 2017-03-18 (土) 10:49:59
    • ガンタンク2が謎の巨大化してギガンが縮んでクインマンサが縮んでってもうギャグだな -- 2017-03-18 (土) 13:53:57
  • ジオやクインマンサ、コスト400でもいいんじゃないかと思う、ザクレロに乗りたいな -- 2017-03-18 (土) 10:44:18
    • ザクレロが出る時は連邦に下半身が飛行機になってるガンダムが出るのだろうか? -- 2017-03-18 (土) 14:05:04
  • 放送でデブなのも視界が悪いのも分かってるんだから、買ってからネガるのはやめような。 -- 2017-03-18 (土) 11:07:29
    • デブで視界が悪いのは茶飯事だから騒ぐのは豚小屋から来た奴だろ。しかしキュベレイに仲間が増えるのは喜ばしいね!流石ジオン -- 2017-03-18 (土) 11:14:21
    • デブで重撃で380・・・ドーベンウルフがそうだったから、こいつも同じ穴の狢になりそうやな -- 2017-03-19 (日) 03:24:00
  • この調子で小型サイコMK-2も頼んだぞ -- 2017-03-18 (土) 11:22:41
    • それは両軍実装なので巨大にします -- 2017-03-18 (土) 11:26:22
    • それより量産型サイコガンダムって言うサイズ的に最適な機体があるよ。 -- 2017-03-18 (土) 11:42:25
  • ピクシーと比べると39mの所を30mにした感じかね? -- 2017-03-18 (土) 11:59:58
    • そんな感じじゃない?でも、画像の方の撃たれてるFA-ZZって一応全高23.14mあるのか・・・距離のせいもあるけど小さく見えるなぁ -- 2017-03-18 (土) 12:08:28
      • あれ背中の角が高いだけだし -- 2017-03-18 (土) 12:20:50
    • ちなみにヒルドルブの全長は35.3m -- 2017-03-18 (土) 12:59:37
      • まぁでもガンオンのヒルドルブって仮実装後に一回り小さくなってるんだけどね -- 2017-03-18 (土) 13:30:35
    • それなら、クシャトリヤで良かった気がする -- 2017-03-18 (土) 18:59:42
      • キャラゲーである以上、クィン・マンサであることが利点で、他の機体で代用はできないんだがな。(ジェガンやギラドーガの素の方を待ってるのに、別仕様の機体出されても…。っていう人もいるし。まぁ別仕様の機体が好きな人もいるだろうけどね) -- 2017-03-18 (土) 19:05:27
  • 格闘を防いでる動画の棒立ち縦ファンネル? あれ使うと防御はできるけど移動できなくなるのかな? -- 2017-03-18 (土) 12:47:34
    • 敵が膝付いてる時に向き直ってるから移動は出来るがダッシュ出来ないかもな -- 2017-03-18 (土) 12:52:02
    • 配信では攻撃も移動もしてたよ -- 2017-03-18 (土) 12:55:21
      • 一定時間バリア張れるとかじゃないかな -- 2017-03-18 (土) 14:15:35
    • 近接以外は防げんけどビームに当たると食うだけの正直使えるかわからん武装 -- 2017-03-18 (土) 17:32:59
    • ビームを食うのか・・・ビーム攻撃のエネルギーを吸収してアーマー回復かな? -- 2017-03-18 (土) 19:03:40
      • なんか変換のせいで食うになってしまったすまない -- 2017-03-19 (日) 03:19:22
  • 欲を言えばあと一回りデカイ方が良いな。デカイ機体フェチって言う奇特な人種も極少数いるのよ。原作設定はどうでもいい -- 2017-03-18 (土) 13:05:50
    • こいつはサイコと同じマップのエース扱いでよかった気もする。どうせ似たようなクシャトリアくるんだろうし -- 2017-03-19 (日) 14:09:53
  • そういやlineliveの配信録画見直したんだけども展開型ファンネルとやらをかましてる最中にディジェやピクシーからD格受けた時に転倒してないよね。でもD格でゲージが400削れて黄ゲージまで行ってるから転倒耐性があるんじゃなくてあのファンネルにDP軽減の効果があるってことなんだろうね。格闘だけじゃなくて射撃面のDPも軽減してくれるならこの機体ワンチャンあるかもだけど単純に転倒無効だったら絶対課金してたんだが...おしいな -- 2017-03-18 (土) 13:43:35
    • プロガンのD格食らった時、DPもダメージも半減してるように見えるな。そうすると実質アーマー倍のタンク属性みたいなもんやから強そう -- 2017-03-18 (土) 17:30:47
      • よーく、見てみたら何も軽減されてなかったわ。あれは防御ってわけではないな。周囲を攻撃できるってだけやからFA-ZZの新武器の方が優秀そう -- 2017-03-19 (日) 00:21:26
  • こいつサイコと同じくらいの大きさのはずなんだけどな...まずこのゲームのサイコがデカすぎるが -- 2017-03-18 (土) 13:45:06
    • マップのサイコはアニメの再現として残して、クィンマンサのサイズでサイコガンダムをDXで出せば解決 -- 2017-03-18 (土) 13:53:07
      • 何一つ解決してないどころか悪化してるんですが。 -- 2017-03-18 (土) 16:57:25
      • それただのドーベンじゃ… -- 2017-03-19 (日) 14:54:12
  • バトルマスター2版クィン・マンサだと思えばいいんじゃなかろうか あれも格闘ゲームの通常プレイアブルキャラになる都合上、だいぶサイズ小さくなってたし -- 2017-03-18 (土) 13:51:53
    • ゲームバランス終わってたけどあのゲーム好きだったなぁ・・・ -- 2017-03-18 (土) 14:36:21
      • 中1の頃抜きましたありがとうございます -- 2017-03-19 (日) 15:04:08
  • ビッグサイズの機体は実際よりも遅く見えるんだけど、それにしてももっさりした動きだよね。無効バリア活用しないとまともに戦えるか怪しいレベル -- 2017-03-18 (土) 15:27:24
  • LBRみたいなの撃ってるけど補給可能なら後ろから撃ち落すだけの機械になれるかもしれないな -- 2017-03-18 (土) 15:52:47
    • スパガンがそうはならなかった以上は厳しいかもね 公式ではサトゥ曰く内蔵コンボが強いらしいから自分でキル取りに行くようになるんじゃないかな -- 2017-03-18 (土) 16:31:55
      • スパガンはあの挙動が糞すぎて後ろで撃ってるだけでもストレスたまるんだ -- 2017-03-18 (土) 17:23:41
    • こんだけでかくてコストも高いんだしZZもこいつもそれくらいできるんじゃないの -- 2017-03-18 (土) 16:37:24
    • LBRとファンネルの相性は良さそうかなって思ってる、空中転倒取って物陰に落ちてもファンネルならあんま影響ないしね -- 2017-03-18 (土) 19:43:46
  • 小さくなってもデブと罵られる運命か はたまたジオのように憎しみの存在となるか -- 2017-03-18 (土) 16:01:00
  • ブーストユニットみたいに巨大化ユニット用意して、好きな奴はつけろってすればみんな幸せになれるのにね。絵面は魔界になるけど -- 2017-03-18 (土) 16:35:43
  • またジオンに有利な捏造実装か。。。 -- 2017-03-18 (土) 16:45:43
    • ここから連邦とジオンどちらが強機体多いか語る木 -- 2017-03-18 (土) 16:54:04
    • うん不利です -- 2017-03-18 (土) 16:57:11
    • 捏造されて有利?むしろ、ありえないけど原作通りに来た方が有利な可能性が。現状は不利だろ -- 2017-03-18 (土) 17:13:01
    • 連邦はこの後アッシマーが縮小されて実装されるから大丈夫。 -- 2017-03-18 (土) 17:34:18
      • アッシマーはMk2よりもめっちゃデカイからなぁ!(アニメ見ながら) -- 2017-03-18 (土) 17:52:12
      • アニメの後に設定集とか見てみると「何だそんなに大きくないのか」とかその逆もあるからなぁ。ゲームの場合は雰囲気的な大きさにしていると理解はする。 -- 2017-03-19 (日) 14:43:01
    • サイコガンダムMkⅡ好きな俺としてはジオンだけプレイヤー用に大型機実装されてズルいぞチクショウ -- 2017-03-18 (土) 17:48:01
      • サイコ系以外で連邦の大型MSで地宇どっちもいけそうなのって何がいたっけ。MA分類らしいけどバウンドドックとか? -- 2017-03-18 (土) 17:56:53
      • まぁこれが有りなら連邦にもサイコ実装してほしいな。SDGOでのサイコ楽しかったし。 -- 2017-03-18 (土) 18:25:05
      • サイズ的には同じくらいだし、だせんことはなさそうだよなぁ -- 2017-03-18 (土) 18:44:20
      • もうここまできたらガンダムVSみたいにとことこん色々やって欲しいんだよなあ、サイコmk-Ⅱを両軍とかも全然欲しいわ、相手追いかける有線格闘とかやってみたい -- 2017-03-18 (土) 18:57:30
    • ほんと連邦ってお子様か知的.障害者しかいないよね(爆) -- 2017-03-19 (日) 18:48:27
    • まだわからないけど捏造されてもBRNでボコボコだったら辛いな…好きな機体なのに… -- 2017-03-19 (日) 22:05:56
  • 強すぎだろこいつ、格闘無敵かよ -- 2017-03-18 (土) 18:06:18
    • 格闘無敵は強すぎるのか…(困惑) まぁ圧倒的尉佐官キラーになりそう -- 2017-03-18 (土) 18:17:19
    • 近づく前に、BR掃射されて、膝ついて終わりだろうな。 -- 2017-03-18 (土) 18:57:13
      • この手の意見は何故使う側は無防備でやられる前提なのか -- 2017-03-18 (土) 19:44:03
      • その前にどう見ても防御用なのに近づいて攻撃しようとしてる思考がすごいって思った -- 2017-03-18 (土) 21:35:55
      • 格闘弾き返せるなら拠点でのジオのひき殺しも防げるんかね? -- 2017-03-19 (日) 01:24:58
    • 普通に斬られるから無敵じゃない -- 2017-03-19 (日) 00:23:51
    • まだ実装されてないのに流石お子ちゃま連邦だね。「俺ニュータイプ^^^^^^」な頭悪いガキしかいないw -- 2017-03-19 (日) 19:41:14
    • さらにIフィールドもついてZZのゲロビ無効化して射撃も無敵!!にならないかな… -- 2017-03-19 (日) 21:59:29
  • 私は見逃さなかった、こいつのファンネル(敵に群がる方)も照射だったことを・・・キュベ2と同じ威力設定なら食らえば蒸発コースだな。 -- 2017-03-18 (土) 18:53:26
    • あれが強いかはともかく照射ビームで打ち続けるファンネルって割とアニメだとそんな感じのこと多いし結構嬉しいんだよね -- 2017-03-18 (土) 18:55:55
    • どうせ敵が居た位置に照射する系なんでしょ -- 2017-03-18 (土) 18:59:55
    • 動画見る限りLBRっぽいので空中転倒くらった相手がしばらく照射ファンネルの攻撃受け続けて撃破だからそれほど攻撃力は高くなさそうだけどね -- 2017-03-18 (土) 19:08:54
      • たぶん怯みレベルじゃファンネル到達で背一杯だと思う。ダウンならともかく -- 2017-03-18 (土) 19:27:13
  • 俺専用になって欲しい -- 2017-03-18 (土) 20:42:18
    • ケンプと同じで超人気機体だから強弱関係なく乗る人多いと思うよ。 -- 2017-03-18 (土) 21:22:33
      • 見た目は圧倒的にクシャトリヤだけどやはり幼女には敵わないというかとやね -- 2017-03-18 (土) 21:43:50
      • まあとりあえずキュベレイみたいに最初は間違いなく多くなると思う実際続くかは強さ次第で -- 2017-03-18 (土) 22:33:54
      • 同コスのドーベンも人気MSではあったけどね・・・ -- 2017-03-19 (日) 00:54:24
      • 俺は見た目的にもクインマンサだな -- 2017-03-19 (日) 01:30:21
      • メインパイロットはマザコンだったんだよな -- 2017-03-19 (日) 09:11:00
    • いや、悪いが僕専用だ。 -- 2017-03-19 (日) 22:06:42
  • そういえばスパロボとかよりはマシなんだな・・あっちだとエクセリヲンとかマクロスがハイパー化もしてない同じぐらいの大きさに見えるSサイズに真っ二つにされるし。 -- 2017-03-18 (土) 21:43:17
    • そういえばの意味がわからない -- 2017-03-19 (日) 04:58:45
    • 戦闘画面でエクセリヲンに向かって行く敵機体が豆粒描写なら文句無かったか?ドットサイズの敵キャラにダイダロスアタックしかけるマクロスって描写なら文句無かったか? -- 2017-03-19 (日) 05:17:08
      • 中の人たちが攻撃するまでもなく、ピンポイントバリアパンチの時点で蒸発してそうだなw>ドットサイズの敵キャラにダイダロスアタックしかけるマクロス -- 2017-03-19 (日) 08:27:42
    • もし大きめに実装されたら大破抑制つけて本拠点にクィン・マンサで蓋ができてしまうでしょうがーッ!! -- 2017-03-19 (日) 22:39:22
  • よろけ転倒なし、ビムコ、ゲロビ、LBR、BZ、8連短ミサ、広範囲格闘、素ファンネル、周囲展開ファンネル。ゲロビと8連短ミサと周囲ファンネルが良さそうだけど最前線だと味方の邪魔になってキュベレイみたく味方のヘイト集めそうで・・・。かといって後方支援装備だとファンネルとLBRくらい?動画だとLBR撃つとき敵が自機に隠れて見辛かった。Mk5みたいな運用になるのだろうか?? -- 2017-03-19 (日) 00:18:43
    • つーか、素スナの的になりそうな気がするんだわ -- 2017-03-19 (日) 00:55:21
      • 3点でしゃぶられる戦艦やエースみたいになりそう -- 2017-03-19 (日) 01:23:39
    • 扱い的には強化された御神体2号じゃないのか?転倒耐性あっても怯みはするなら攻撃そのものは中断されるだろうしさ。 -- 2017-03-19 (日) 06:19:56
  • このクインマンサの実装でガンオンの世界観が変わるのが嫌だから運営に問い合わせといた。不満がある人はこちらからttp://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/select.php 納得いってない人は直接運営に訴えよう。 -- 2017-03-19 (日) 02:53:22
    • なんでクィンマンサ実装されたかわからんにわか先輩おるやん -- 2017-03-19 (日) 03:15:11
      • ガンダムに何の思い入れもない社員が「僕たちこのかっこいい機体操作したいれす(^q^)」って言ったからだろ?>マンサ実装 ガノタは絶対社員にしないというバンダイの方針が完全に裏目に出た形だな -- 2017-03-19 (日) 08:30:29
      • 裏目に出たかどうかは売り上げや人気の低下諸々が起きた時にバンナム側が決めることなんやで僕ちゃん。僕ちゃんがキリリってしながら評価する事じゃないんやで -- 2017-03-19 (日) 15:48:23
    • 今更ガンオンに世界観求めるのか。元旦Ⅱとかサイコにもメールボムしなさいな。 -- 2017-03-19 (日) 09:09:56
    • パイロットが学生服姿だったりする時点ですでにねぇ -- 2017-03-19 (日) 09:20:37
    • 脳死ぶんぶん丸? -- 2017-03-19 (日) 12:04:46
    • こいつ思い切り連邦の子だよ。「なんでクインマンサ実装なんだお!!ボクチンニュータイプなのにまた殺られちゃうお!!許せないお!!!」って言ってるんですよ察して上げて下さい。 -- 2017-03-19 (日) 18:53:15
    • ガンダムの世界観が~ならわかるがガンオンの世界観は別に何も変わらんだろう元から何でもありの世界観だろ -- 2017-03-19 (日) 19:11:00
    • ガンオンの世界も壊されてしまったか…おのれディケイド!! -- 2017-03-19 (日) 22:02:23
    • 世界観ないんだから陣営もなくしてほしいもんだ。。。。 -- 2017-03-20 (月) 03:21:03
  • Iフィールドはどうなるの? ビグザムやサイコみたいにビームに対して無制限無敵扱いなの? それともジ・O盾と同じ弾数制? あとビーム受ける度にブーストゲージが減るとか -- 2017-03-19 (日) 04:46:50
    • ビムコと同じ。アーマー3割未満になると消滅 -- 2017-03-19 (日) 10:24:26
      • ビーム永続無効だと信じてたのに -- 2017-03-19 (日) 20:14:42
      • 幼女と二人乗りだと信じていたのに…あ、どこへ行く!?戻れ!プルツー!! -- 2017-03-19 (日) 22:34:44
      • あんたのこと、忘れないよ・・・ -- 2017-03-19 (日) 22:38:37
      • 君か…君に…やられる…(あ、ありがとうございます!!) -- 2017-03-19 (日) 22:41:47
  • 原作だとほとんど戦闘シーンなかったけど、強いの…? -- 2017-03-19 (日) 09:31:29
    • すぐ引っ込んじゃってその後は…だしな。だいたいグレミーが悪いw -- 2017-03-19 (日) 12:02:48
    • なんか強そうに見えて大したことしてないからなぁ。大活躍だったクシャトリヤの実装、あくしろよ -- 2017-03-19 (日) 13:35:19
  • デンドロビウムやザクレロが実装されるの楽しみだなー(白目) ビグザムも昔居たんだし縮小させればいいだけだし実装するの余裕だよね! -- 2017-03-19 (日) 13:46:08
    • そして実装されるザクタンクサイズのビグザム -- 2017-03-19 (日) 21:30:39
      • 大きさなんて関係ない!!戦いは数だよ!アニキ!! -- 2017-03-19 (日) 22:30:46
  • lineliveの動画見るに最高速度自体は1100超えてるな。画質悪くて正確な数値はわからんけども。まあ、ブーストの種類がどんなのか分からんけど、特に説明してなかったし、初速が遅いように見えなかったから、ホバーじゃなければいいけどな。 -- 2017-03-19 (日) 14:33:22
    • あ、未改造の数値ね -- 2017-03-19 (日) 14:33:46
    • できればホバーじゃないほうがいいよねホバーだと数値上高くても実際じゃ使い難いにも程あるし… ZZがホバーっぽい説明を佐藤がしてたんでマンサも十分可能性あるけど… ただ380でこの巨体考えたら1100とか別に異常な数値でもなさそう -- 2017-03-19 (日) 20:16:53
  • コイツが出るんなら、パーフェクトジオングも出していいんやで‼ -- 2017-03-19 (日) 14:39:16
    • まずジオングだそうぜ -- 2017-03-19 (日) 17:03:02
      • いやサイコミュ試験型ザクが先だろ -- 2017-03-19 (日) 18:01:03
      • いやサイコミュの開発が先だろ -- 2017-03-19 (日) 18:15:32
      • グフより先にグフカスが出るゲームだぞ -- 2017-03-19 (日) 19:04:34
      • いっそモビルワーカーMW-01(cost:100)から作り直そう。(名案) -- 2017-03-19 (日) 22:33:20
      • いや宇宙から作って行こうではないか -- 2017-03-19 (日) 23:30:52
      • 足無しで地上適正付けてくれればいいのにね。絶対課金する! -- 2017-03-20 (月) 15:11:08
    • どーんと超えてネオジオングでいいよ -- 2017-03-20 (月) 01:28:33
  • 実装したらクィンマンサが初期ジムに倒されるのか -- 2017-03-19 (日) 17:22:35
    • 巨大なクィンマンサに初期ジムがアリのように群がる様子が見える・・・。 -- 2017-03-19 (日) 17:37:52
      • バカめッ!そのアリが群がっているのは獰猛なカマキリなのさッ!!死にかけのなッ!! -- 2017-03-19 (日) 22:49:10
    • いや、初期ジムの集団に倒されるだけでなくクインマンサの集団が荒廃都市のサイコに蹂躙もされるんだぜ -- 2017-03-20 (月) 09:34:04
  • もうそろそろコスト400超えの機体が来て、そこでクィンマンサ実装かと思ってたのに -- 2017-03-19 (日) 18:05:24
  • 拠点入り口入れるのか?現状Sガンで少しジャンプしてブーストするだけで引っかかるのにSガンより背が高いのに -- 2017-03-19 (日) 18:25:23
    • ギリ入れる大きさの限界があの大きさだったんだろね -- 2017-03-19 (日) 18:52:19
    • 本拠点があるかぎりそれに左右されるよね -- 2017-03-19 (日) 19:07:34
      • そのうちスライディングとか実装されたりしてw -- 2017-03-19 (日) 19:08:59
    • 拠点上の穴から入ろうとするとバインダーが引っかかるので
      その状態からしゅぱーっとジェット噴射したい -- 2017-03-20 (月) 07:35:08
      • 少なくとも上の穴は間違いなく入らないはずのヒルドルブが普通に入れるからね。モンダイナイヨー -- 2017-03-20 (月) 18:09:21
  • この機体が大量発生とか、来週は別ゲーになりそうだな。 -- 2017-03-19 (日) 19:18:48
    • 補給可能なLBRに高威力ファンネルとかなら増えるかも知れん。もしくはそれ以外で生き残るにはファンネルバリアがジオ格止められるぐらいの性能ないと無理だと思う。 -- 2017-03-19 (日) 20:57:14
    • ジオと違って凸でつかえるモノでもないしどうなるかねぇ。コスト380で芋合戦かな? 一応重撃ゲロビあるから接近戦でも強そうだけど、ホントにドーベンの価値が無くなりそう -- 2017-03-19 (日) 23:35:41
    • 射出式の照射ファンネルがあるから対物は強そうだが、380重撃で拠点の砲台潰しが仕事ってどうなのよ? ってところはあるわな -- 2017-03-20 (月) 16:29:01
  • 武器枠がどう考えても足りないな。旋回型ファンネルとか1枠使うには微妙すぎて使えないな。この武器アクションキーで発動で良かったんじゃ?ゲロあるし、ファンネルも色々種類ありそうやし、内蔵の強力な単発あるし、8連ブラストあるし、チャージする高威力ビームあるしで絶対枠足りないわ -- 2017-03-19 (日) 21:58:28
    • たぶんバイカスのパリィングと同じく使ってる人少ないって感じになりそうだな -- 2017-03-20 (月) 03:11:45
  • クインマンサほしいけどちょっとデザインダサいよな…もうちょっと3Dモデリングしっかりやってほしかった…。 -- 2017-03-19 (日) 22:01:19
    • モデリングは制限があるんだろうから仕方がない部分もあるけど、なんで肩のシールドの先から噴射剤を噴射させたのかよく分からない。あれのせいで移動時の見た目がちょっと変なんだよね。特に後退時の見た目がおかし過ぎる。 -- 2017-03-19 (日) 22:50:00
      • 肩の盾の先がメインブースターやぞ。知らんかったんか? -- 2017-03-20 (月) 16:26:19
      • 劇中で一度も吹かさなかったのに? -- 2017-03-21 (火) 02:53:31
      • 「劇中で使ってないから設定無視していい」ってなるなら、MSV系はなんでもありになっちゃうよ? そもそも「劇中に登場してない=描写そのものがない」んだから -- 2017-03-21 (火) 06:57:43
    • 3Dモデリングというより大きさを無理矢理小さくしてるようなものなので違和感が酷いな、クシャが来たら絶対デカさがオカシイと騒がれる未来が見える -- 2017-03-20 (月) 07:45:43
    • え、この顔で小さくなったらそれドラグナー… -- 2017-03-20 (月) 18:09:43
  • くっそ強いファンネル機体出した直後にうにこーん出すんやろ!!! わかっとるんやデ! -- 2017-03-19 (日) 22:14:55
  • 肩の拡げて回転すれば武器になりそう。 -- 2017-03-19 (日) 22:52:21
  • ええやん強化型御神体とかついに神を超えてしまったか -- 2017-03-19 (日) 23:33:31
  • 額のメガ砲が見た目ビームの8連バズ。腹部はCBRでおそらくFA-ZZの高火力CBRのミラー。旋回ファンネルは防御でなくて攻撃判定のあるビームを地面に向けてたれ流すタイプ。ツイッター動画の敵機の格闘が止まったのは攻撃を食らったという判定のためだな。でも運営スタッフの操るPガンのガチ攻撃が命中してるのでD格を食らわないわけではない。この状態のまま移動と攻撃は可能。ビームサーベルは無駄にでかい。目立つ。全身Iフィールドの設定はビムコで再現。 -- 2017-03-20 (月) 02:31:54
    • でもあのヒットボックスじゃ半減程度じゃあっという間に蒸発しそうだな。よろけ転倒なしでもひるみで攻撃中断はされるし、ブーストも減る。iフィールドは素直にビーム無効でよかったろ・・・。 -- 2017-03-20 (月) 06:42:36
      • 現状でビーム無効なんて無敵と大差ないわすぐチート性能要求する癖治せよ -- 2017-03-20 (月) 12:24:16
      • チートというかIフィールドがあるっていう機体なんだからそれを求めててもおかしくないんじゃない? じゃなきゃビムコと区別つかんし。ビームが効かないって言うのがクインの特徴なんだしさ -- 2017-03-20 (月) 12:47:57
      • ゲームバランスを考慮しない要求が当然だと思うとか頭おかしいわ -- 2017-03-20 (月) 12:51:46
      • メタ情報で効かないとわかってればなんとでもなるだろう。かつてボーナスバルーンだったビグザムの様に -- 2017-03-20 (月) 13:28:36
      • 原作のIフィールドをチート呼ばわりする奴にガンダムゲーする資格ねーわ。それをガンオンが証明してんだよな。ガンオンがガンダム対戦ゲーと思ってる奴は居ねーよ。そんな奴は俺TUEEEガンダムちゃんがしたいただの阿呆。ぶっちゃけ、クィンマンサ世代と初期ジム世代で基本性能板同じって時点で此れの元ネタがガンダムじゃねーしよ。 -- 2017-03-20 (月) 13:46:47
      • ↑↑何もかもが違うのに本気で言ってるならもう病院行って来いよ話にならねぇ -- 2017-03-20 (月) 13:59:32
      • ↑↑話にならねーのしか居ねーのがガンオンだと認めたか。そういうのは一辺死んで来い。 -- 2017-03-20 (月) 14:25:15
      • ってかよ、バランスガーとかほざく連中に限って修正すら無い連ジ格差にダンマリなのが全てを物語るわ。これが対戦か?って何年言われ続けてる話だよ。 -- 2017-03-20 (月) 14:28:50
  • ジム砂たちが銃器のメンテナンスを始めたようです。 -- 2017-03-20 (月) 06:47:22
    • 3点スナでビクンビクン///してブーストゲージ0、射程も足りずに狩られるんだね -- 2017-03-20 (月) 14:57:19
  • 捏造縮小されたとしてもあの巨体だと例え・速度は百改もしくはfbの1.5倍で連邦系のデメリットのない特殊ブースト・武器の射程&威力は同系統のZやZZやキュベ(ついでにハンマやドーベン)の1.5倍・・・とかしたとしても巨大な風船にしかならない気が… -- 2017-03-20 (月) 08:29:43
    • 機体体積差2倍なら速度装甲持久耐久他全て2倍↑にせんとそもそも合わんわな。だが阿呆バンナムがそんなことすると思うか? -- 2017-03-20 (月) 13:36:42
  • まーたビムシュ厳選(課金)の始まりか、、、やめてくれよ(絶望) -- 2017-03-20 (月) 10:53:08
    • ファンネルはクイリロもまあアリやぞ。残りひとつは・・・なんだろなwウィクシュじゃなきゃいいな -- 2017-03-20 (月) 11:36:41
      • 対の機体がフルアーマーであること、別の380重撃にもある事を考えて、追加装甲とかだったり -- 2017-03-20 (月) 11:42:37
      • 追加装甲なんか出たら、、、(*_*) -- 2017-03-20 (月) 13:17:52
      • 大きいしAP基礎が高ければあるいはありかもしれんぞ。ないな -- 2017-03-20 (月) 13:27:08
    • ビムシュ、クイリロ、追加装甲、射程あたりが可能性ありそう -- 2017-03-20 (月) 15:29:26
      • ブラストあるならロケシュやな -- 2017-03-20 (月) 19:01:09
  • この機体アクションキー使えるかどうかわからんけどないんだったらそこにIフィールド発生装置とか入れて欲しいな。BD3みたいに自分の意思で発動とキャンセルできるって感じで。時間制限つけとけばそこまで荒れんやろ。(この設定できたらデンドロとかノイエ・ジール出せるんとちゃう? 今更宇宙専用機なんて要らん思われるかもだけど) -- 2017-03-20 (月) 13:00:23
    • デンドロやノイエはでかい部分100m越えてだからこのくらいじゃ全然無理やろ。 -- 2017-03-20 (月) 16:19:59
  • クィン・マンサの「クィ」は「QI」と打つと出るぞ。 -- 2017-03-20 (月) 15:06:12
    • 「Kuxi」でもいいな -- 2017-03-20 (月) 16:15:29
    • 思わずコメント欄で練習しちまったじゃねぇか クィンマンサ -- 2017-03-20 (月) 16:19:36
    • くぃ くぃ クインマンサ -- --? 2017-03-20 (月) 18:51:34
    • イクイクイクィンマンサ -- 2017-03-20 (月) 20:27:16
    • クィビクンビクンマンサ -- 2017-03-21 (火) 19:01:53
  • くぃまっさー!・・・関西? -- 2017-03-20 (月) 20:59:32
  • 雑魚ジオン特有のただデカいだけ -- 2017-03-20 (月) 22:24:26
    • バイカス「ファッ!?クゥ〜ン…」 -- 2017-03-21 (火) 12:29:35
      • 犬っぽくねぇな -- 2017-03-21 (火) 21:42:02
      • 豚入ってる気がする -- 2017-03-22 (水) 15:01:06
  • 人気機体だから基地外が基地外な要望をメルボムしまくって開発がこれは弱く出しても売れるだろうと予測しZガンダムの時のように弱く実装しそうで絶望してる -- 2017-03-20 (月) 23:28:15
    • 弱くてZなら苦情次第でまだまともに使える範疇に修正される可能性あるがな -- 2017-03-22 (Wed) 11:46:47
  • ファンネルソード起動させて北極BAタワーやテキコロマッスルタワーを巨体が物理演算的な意味で封鎖するんだろうな。ゲーム壊れそう。 -- 2017-03-21 (火) 02:08:04
  • コイツの最大の弱点はIフィールドでなくてビムコってことだな。ビームに対して無敵ではなくて半減でしかない。DP前のガンオンならそれでよかったかもしれんけど、現状は重撃BRをメインにして高火力のビーム兵器が多い。1対1のタイマンなら高耐久値のビムコは強力だが、乱戦になったら真っ先に集中砲火で狙われそうだしビムコなんてすぐ消えそう -- 2017-03-20 (月) 13:12:29
    • Iフィールドをビムコに捏造したら運営自らでガンダムゲー辞めますって独白したようなもんだ。まあそんなモン、他でも腐る程あるから今更過ぎなんだが。 -- 2017-03-20 (月) 14:24:02
      • 実装当時C格1発と同じ威力だったアトミックバズーカ(笑)さんの悪口はそこまでだ -- 2017-03-20 (月) 15:08:00
    • DPゲーで転げないだけで十二分に強いのに実弾最強武器もちの陣営に実装される上ビームも格闘も効かなきゃ打つ手なしなんだから当然の処置 -- 2017-03-20 (月) 14:34:05
    • それにしたってなんかしらなかったんかね? さすがにビムコと同じ効果は?ってなってしまう… 75%カットなりなんかできなかったのか -- 2017-03-20 (月) 14:47:42
      • 転倒しないってだけで高耐久ビムコ持ちという点で優れてると言えるのに、それ以上要求するのはさすがに贅沢でしょ。 -- 2017-03-21 (火) 02:12:29
    • プレイヤー機体でビーム完全無効は流石にやり過ぎだと思うから仕方ないと思う -- 2017-03-20 (月) 15:15:02
    • 初ビムコとなった百式とキュベレイの前例データが中途半端だったからな。以下にも以上にもできなかった感じだゎ -- 2017-03-20 (月) 16:18:38
    • 復活するビムコか、復活しないビーム無効化(ビーム限定の追加AP)あたりが「らしい」落としどころだと思うなぁ。的が大きいのに面積に見あったAP増加はどうせされないんだし -- 2017-03-20 (月) 16:22:31
    • 完全無効とか大幅カットにすると不毛な状況が起こり得るしなあ(CFOでサイコ同士の一騎打ちになった時を思い返しながら -- 2017-03-20 (月) 17:20:42
    • そもそもガンオンプレイヤーの言う原作設定なんて自分に都合のいい時だけ持ち出すもんだからどうでもいいよ -- 2017-03-20 (月) 18:57:22
    • 散々言われてきただろうが、乱戦になった時に集中砲火浴びる位置取りしてる時点で察しだろ。 -- 2017-03-21 (火) 02:13:09
      • ZZヤドーベン乗ってて乱戦中味方やや後方にいても集中砲火受けること多くない?まさか私がモテモテなだけか -- 2017-03-21 (火) 15:40:28
      • モテてるな。でも、それ周りが視野が狭かったり、イモイモしてるダメダメな証拠でもある。周りが見えてりゃ後方にタゲが集中したら狙ってるやつ叩くからな。 -- 2017-03-21 (火) 22:05:44
    • ビーム100%カットでも、あのサイズならMGでも素砂でもBZ系でも全部吸い込むただの的やろ。ビーム100%カットでも別にいいわ。こけないだけで強い()とかほざいちゃってるのが沸いてるけど、こけないメリットより、サイズのデメリットのほうが断然でかいんだわ。後ろにいてもサイズのせいで被弾しまくり、前きたら即死。こんなでかいのがBR100%カットしても何もこまらね。 -- 2017-03-21 (火) 03:54:14
      • サイズでかいのがデメリットだから100%カットでもOKとか甘えすぎだろ -- 2017-03-21 (火) 08:19:48
      • メイン連邦で一番前でる大将やってる身で言うけど、このサイズがIフィールドもっても困る未来がまったく見えない。それだけサイズは超絶的なデメリットやぞ。ついでに甘えの話すると、一番甘えてるの連邦専だから。BRまみれ、細身盾、最前線機体にビムコぶっこわれTB、相手はBR少ないデブ盾なしビムコなしでって状況もらってるくせに、相手にだけの装備はだめ!100%カットはだめ!ってどんだけ甘えるんだよ。 -- 2017-03-21 (火) 10:00:17
      • まぁこれだけデカイと将官戦場では爆風だけでいつの間にか消えてそうだしな。そもそもジオ以外のデブでまともに使われている奴がほぼいないのが全てを物語っている。 -- 2017-03-21 (火) 12:20:01
      • メイン連邦で大将で一番前出てますって予防線はりまくって言ってる事は全部愚痴じゃねぇか -- 2017-03-21 (火) 12:34:17
      • サイズがデメリットなのは否定してなくね。そのデメリットを相殺するように調整を寄こせって言ってるのが甘えって言ってるだけでは。 -- 2017-03-21 (火) 13:20:01
      • BRで戦ってるのにビーム無効で問題ないとかネガジ丸出しすぎ -- 2017-03-21 (火) 22:26:14
    • サイズも捏造、Iフィールドも無し。捏造だらけの機体だな。 -- 2017-03-21 (火) 04:09:11
    • 片軍だけIフィールド実装とか荒れるしかないから当然やろ 連邦にEx-S来るまでお預け -- 2017-03-21 (火) 08:28:05
      • 片側だけシュツ、片側だけ出力限界、片側だけステルス、片側だけカッター、片側だけB3BZ、片側だけアトミック…思い返すとキリが無いからなぁ。 -- 2017-03-21 (火) 08:36:30
  • え・・・・?これサイズどーすんの・・・?てっきりマンさ野代わりにクシャでも出すつもりかと踏んでたのに・・・ -- 2017-03-19 (日) 18:19:29
    • 30mくらいに縮小して実装だよ -- 2017-03-19 (日) 18:22:37
      • まじで~? ミニチュアにすんのかよ・・・犬の品種改良じゃねーんだぞ・・・ -- 2017-03-19 (日) 18:51:38
      • 特務エースのマンサはサイコサイズにしたらいいんや! -- 2017-03-19 (日) 20:00:57
      • それでもドーベンよりでかいじゃないですか!いや回すけどさ -- 2017-03-21 (火) 05:43:47
      • マンサとクシャの間に「ホントにただマンサを小型化しただけの機体」があったんだよ。たぶん・・・きっと・・・ -- 2017-03-21 (火) 07:02:20
    • この木一生立て続けそうだなお前ら -- 2017-03-21 (火) 08:12:23
    • さすがにMSよりも大きい機体は大きいままであってほしかったよなぁ、自分で乗れなくていいからさ。 -- 2017-03-21 (火) 13:32:53
  • 動画見たけど視界悪すぎだろ…。ヘドロは開発しててそんなことにも気付かなかったのか? -- 2017-03-21 (火) 08:03:08
  • 原作に忠実なんてどうでもいい 戦える機体か倉庫か -- 2017-03-19 (日) 11:56:43
    • クインは倉庫、FA-ZZは使える。いつまでも連邦優遇。だからジオンの課金はあり得ない。 -- 2017-03-19 (日) 13:01:56
      • これまでの比率的にその可能性は高いがたまにジオンにもぶっ壊れくるからそう悲観するものでもない。使えなかったら回さなければいいだけだしな。マンサ愛好家の方々は気の毒だが。 -- 2017-03-19 (日) 19:22:05
      • 愛好家としては原作通りすぐ本拠点に引っこませることをオススメしたい… -- 2017-03-19 (日) 22:45:46
      • ジオンにぶっ壊れが実装されても連豚キッズがブヒブヒ鳴いて即弱体化。連邦のぶっ壊れは「これが仕様。勝てないのはPSのせい(キリッ) 嫌なら連邦でプレイすれば良い!」までがテンプレ -- 2017-03-20 (月) 01:14:56
      • 同じ機体のトーナメントで負けたんだから、そういう恥ずかしい書き込みはやめようよ -- 2017-03-20 (月) 01:36:51
      • ジオン側を運営に強化させようとしたら結局はジオンでプレーしないこと、課金しないことが一番の近道なことだしな -- 2017-03-20 (月) 02:11:02
      • 佐藤になってからジオンに壊れ機体来た事あったっけ?数少ない壊れを減らされた記憶しか無いんだが、、 -- 2017-03-20 (月) 06:45:08
      • 壊れが来た事はないが、死体蹴りされてた重ケンプが奇跡の大復活をしたな。閉所ならマジで最強の機体が誕生よー。悪いとこばっか見て、悪口雑言カッコワルイ。 -- 2017-03-20 (月) 09:00:13
      • バランスもへったくれもない馬鹿丸出しでビムコかかっててCBRで撃ち落せないくせに自身は拡散バズで盾なしやデブをほぼ一方的にひるみ転倒とり放題のぶっ壊れ百式と、地面歩いてても遠距離からよろけとってお手軽確殺できるぶっ壊れZ出したあとジオンが過疎りまくってあわててサイコザクだしてきた記憶はあるな、まぁあれも距離とられたら終わりでまともにMS戦できる機体ではなかった上にDP制に移行したときに結局ゴミに変えられたがな、いい加減テトラも飽きたしそろそろ細身でMS戦で連邦と互角以上にやりあえる機体がないとつまらんわ、いつまでも閉所で強いけど飛ばれたら終わりですwなバズーカーの弾入れしてるだけで楽しめるとでもおもってんのかね -- 2017-03-20 (月) 14:40:37
      • お前ら連邦専に親でも○されたんか -- 2017-03-21 (火) 01:56:22
      • 実装前からこれだけ賑わうんだから、クィン・マンサは人気者だな。だからこそ運営は縮小してでも出したかったんだろう。 -- 2017-03-21 (火) 11:29:09
      • 親はともかく、バランスなら? -- 2017-03-21 (火) 14:32:36
    • 要は原作再現すると壊れになる武装や機体を実装したらバランスガーと騒いで、元ネタの無い捏造種をミラーコピーと言って屁理屈で正当化するのがこの糞ゲー「ガンオン」だ。木主も言ってんだろう?使えるか使えないかだけだってな。 -- 2017-03-20 (月) 13:50:38
      • はー単語を鉤カッコで囲むとカッコいいタル〜 -- 2017-03-21 (火) 11:59:55
      • いろんな意味で確かにジオンの象徴だわ   -- 2017-03-22 (水) 01:48:45
      • ・・・「ガンオン」だ -- 2017-03-22 (水) 08:29:46
    • いつもどおり、人柱の情報待ち。 -- 2017-03-22 (水) 01:35:50
  • キュベの時も散々に言われてたが、肩はシールド(強み)では無く本体(弱点)扱いなんですかね -- 2017-03-21 (火) 11:40:39
    • 姿勢制御ブースター盾にして攻撃受けるとかアホやろ -- 2017-03-21 (火) 11:55:59
      • 〈十〉「あ゛?」 -- 2017-03-21 (火) 12:33:15
      • み、ミサイルランチャー盾にしてる人も居るんですよっ! -- 2017-03-21 (火) 12:34:12
      • お前の盾はミサイルオミットしたエーオースのせいで公式に欠陥盾が確定しただろ -- 2017-03-21 (火) 12:36:07
      • キュベ以降(グリプス戦役機体)のフレキシブルバインダー搭載機には姿勢制御の他にシールドとしての機能もあり、防御姿勢をとることも可能となっているという設定があるのだ -- 2017-03-21 (火) 12:42:10
      • 高出力ビーム全盛の時代でそんな防御姿勢デブリ避けぐらいにしかなんねぇんじゃ -- 2017-03-21 (火) 15:18:27
      • クシャトリヤのピーマンモードとかあるしその実効果はともかくそういう本体防御的な使い方があるのは間違いないっすね。 -- 2017-03-21 (火) 16:14:23
  • でかくてファンネルメインなジオンの人気機体というだけで未来は決まったようなもの。ものの数か月前に黒キュベが、たった一年前には白キュベがその身をもって教えてくれたこと。 -- 2017-03-21 (火) 16:11:31
    • 現状の仕様において転倒するか否かは非常に重要なポイント。マンサはキュベやキュベ魔窟と比べるのは無理がある -- 2017-03-21 (火) 19:10:47
      • DP制以前から火力が下がってる訳でも無く転倒に時間がかかるようになった現状で巨体で転倒しないなんて目くそ鼻くそでしょ -- 2017-03-21 (火) 19:44:02
      • 目くそ鼻くそじゃないんだよなぁ -- 2017-03-21 (火) 20:05:57
      • 具体的にどこが?格闘でさえ怯みで止まるのに横槍入りまくる巨体で タイマンに強いから同列に語れない! とかお笑い吐くの? -- 2017-03-21 (火) 20:28:10
      • キュベが転倒無しだとかなり強くなると思し、マンサがその位置だと嬉しいけどね -- 2017-03-21 (火) 20:41:20
      • だからどういう状況で強くなるの? -- 2017-03-21 (火) 20:56:13
      • もうお前の機体だけ全部転倒ありで、俺の機体前部転倒無しで良いよw -- 2017-03-21 (火) 21:11:39
      • あのさぁ転倒無効ってのはタンク系のDP無効にギガンやGブルの小柄な機体だから強いんであってそもそも的のデブが転倒無効になったところで怯みまくりでほぼ意味ないんだよ?覚醒無しのジオが強いと思うのあなた?大体度重なるアプデにDP制で昔みたいに1撃離脱ができず1体始末するのに時間がかかる今の状況で被断面積塊みたいな機体がよろけ転倒しないだけでどれだけの優位性があるってのよ? -- 2017-03-21 (火) 21:27:52
      • ごめんDP無効じゃなくて半減だった -- 2017-03-21 (火) 21:28:23
      • このサイズだとノーロックどころかノンスコ砂ライフル移動撃ちでも十分当てられるよなぁ。ある程度距離あると地面に吸い込まれたりするから無理だが -- 2017-03-22 (水) 09:53:41
      • ↑砂乗ったことあるかい?いくらこいつがデカいって言ってもノンスコ撃ちで当たるような距離に砂が居たら即溶けてるよ -- 2017-03-22 (水) 13:45:51
      • しゃがみ撃ちしてんじゃないの? -- 2017-03-22 (水) 14:12:01
      • 移動撃ちって言ってるじゃんよ -- 2017-03-22 (水) 14:31:08
  • FBとかフェロウブースターも装備してるとき視点が高かったからこいつもデフォで高くしてくれるんかな?放送見てないからなんともいえないが -- 2017-03-21 (火) 17:17:44
  • ジオに覚醒があるんだからFA-ZZやマンサにも覚醒あるといいんだがないんだろうな 覚醒ハイメガとかファンネルは無理なのが残念 -- 2017-03-21 (火) 18:09:49
  • 380重撃で作中最強(ZZで)のクィンマンサのIフィールドがビムコ程度で実装って、ユニコーンガンダムのIフィールドもただのビムコだなこりゃ、コストも原作の強さも関係ないってことかね。 -- 2017-03-21 (火) 18:57:48
    • サイズも原作も関係なく好き勝手に捏造しまくりな現開発陣だからなあ -- 2017-03-21 (火) 19:11:54
    • 地形引っ掛かりまくりの原作サイズでいいから超性能で出してほしかったわな -- 2017-03-21 (火) 19:20:03
      • シャンブロという前例があるんだから普通にMA本拠点でよかったんじゃないかと -- 2017-03-22 (水) 13:42:01
  • 肩越し視点も肩が邪魔で見えなさそうだし…正面視点もなおさらも肩も機体も邪魔で見えなさそう…そうすればいいんだろうか…? -- 2017-03-21 (火) 19:12:36
    • 相手の視点なればよいのではないでしょうか! -- 2017-03-21 (火) 20:52:29
  • いっそ変形しようバードモードってのに -- 2017-03-21 (火) 21:14:56
    • 虹色の脚スペシャル? -- 2017-03-21 (火) 21:33:08
    • 寝かせて腰を回すだけだし楽勝だな -- 2017-03-21 (火) 21:50:53
  • 今更ライブ見たけどファンネルバリアやばいな・・・覚醒ジオ以外の相手ならファンネルバリア張って突っ込むだけで相手がビクンビクンするのかww楽しみすぎる -- 2017-03-21 (Tue) 21:46:47
    • あれは一部場所でなら強そうではあるよね、普通の戦闘ラインだとおそらくマンサが近寄る機会もすくないしリスクも高すぎるんで微妙だろうけど、射撃も問答無用で弾くなら別だけど -- 2017-03-21 (火) 21:54:10
      • 確かに場所によるね・・・バリア張ってると目立つだろうし、武装枠も1個つぶれるしで -- 2017-03-21 (Tue) 22:13:17
      • 箱拠点に凸った/凸られた場合にあのバリア貼って動いてるだけで結構な敵機を無力化できるんだろうか。DP次第だろうけど。 -- 2017-03-21 (火) 23:20:40
    • ファンネルバリア張ってたら近づかずに射撃でFAだろ。あんな動画みせられてD格なんてだれがするんだよって話 -- 2017-03-21 (火) 22:19:09
      • ただでさえジオみたいな特殊なのを除いた格闘全体が辛すぎて格闘機が激減してる現状だと、あれが役に立つ場面は無さそうだよなぁ -- 2017-03-21 (火) 22:26:23
    • ファンネルバリアの射程が足りれば箱拠点の4方を守れるのかな、防衛機としては良さそう -- 2017-03-21 (火) 23:33:07
      • 箱拠点入れるのかなあ -- 2017-03-22 (水) 07:30:13
    • バリアーと誤解してるようだが防御じゃないからな。射撃系で攻撃されれば普通に食らうからな -- 2017-03-22 (水) 00:04:21
      • 加えて言わせてもらうとみんなビームライフル前提で会話するの何 -- 2017-03-22 (水) 01:31:01
    • D格してたからDP削れまくった説 -- 2017-03-22 (水) 10:55:13
  • いまですらCBZの前をウロウロしまくるデブ強襲にイライラするのにコイツが戦場に増えたらそれだけで同軍戦はじまりそうだな。運営ちゃんと考えて実装しろよ。 -- 2017-03-21 (火) 21:54:41
    • でかい機体は工夫しても限界があるから仕方がないよ。マンサが出なかったとしても素で30m近い大きさの機体が他にも数機いるし -- 2017-03-21 (火) 22:25:46
    • お前が下手なだけ -- 2017-03-22 (水) 17:10:35
  • DP1000のCBRで膝付かせて内臓切替のゲロビで焼くコンボが出来るかもしれない。まあ、さすがにそこまでぶっ壊れなコンボはさせないかな? -- 2017-03-22 (水) 00:06:34
    • こいつがジム体系なら鬼だろうけどロンビから1.1万BZにBR撃てるスパガンがそこまでいないしな -- 2017-03-22 (水) 04:00:41
    • 確かにスーパーガンダムも似たようなことできるのにまったく見かけないのが全てを物語っているな -- 2017-03-22 (水) 11:14:45
    • 連邦機体ならいけしゃあしゃあと細身高速盾付きでそれを入れてくるがジオンにそんなん来るとまだ思える...?w -- 2017-03-22 (Wed) 11:44:44
      • 連邦だってそんな機体ないよ、バカタレ -- 2017-03-22 (水) 11:52:21
      • 君の眼にはスパガンくんが細身盾持ちに見えているのか...? -- 2017-03-22 (水) 15:44:46
    • スパガンのロックオンは700.だがこいつにはH型がある。かなりやばいと思うよ。ただこのでかさだとゲロビ追撃できる距離は死地だべ。 -- 2017-03-22 (水) 16:44:41
  • 肩の先が設定上メインブースターだと言っている人がいたけど、どこかに書かれてたのかね?あれは見るからに姿勢制御スラスターで、Zの肩についてるような物でしょ。設定上あるから使うべきというなら、Zもキュベレイのように攻撃時以外は手を後ろにして、肩の前後のスラスターを吹かした方が速いはず。でも違和感があるからそんなことはさせない。逆にキュベレイでヒットボックス優先をして肩を畳んで飛ばしたりもしない。キャラゲーにとってイメージはとても大事だから、飛行ポーズってかなり大事だと思うんだよね。 -- 2017-03-22 (水) 00:47:37
    • 最後の一行以外いらないと思った -- 2017-03-22 (水) 08:32:42
      • それな その上、だからなんだって話でしかない -- 2017-03-22 (水) 13:38:59
    • 木主がどんなイメージを持ってるのか知らんが、クィン・マンサの飛行姿勢はこうだぞ? -- 2017-03-22 (水) 09:35:01
    • 安心してください、肩のは制御スラスターですよ -- 2017-03-22 (水) 15:38:07
  • なんかダンバインぽいデザインだな。必要オーラ力はどのくらいかな?かっこういい。ハイパー化したら巨大化しそう。 -- 2017-03-22 (水) 07:40:06
    • ハイパー化して原作サイズになるんですね! -- 2017-03-22 (水) 08:00:02
    • オーラロードが開かれた -- 2017-03-22 (水) 08:14:14
    • オリジナルオージェにしか見えん -- 2017-03-22 (水) 11:03:35
    • つーかそもそもフォルムの元ネタ蟷螂やろ? -- 2017-03-22 (水) 16:21:13
    • もともとのデザインがまんまオーラバトラーで、禿がブチ切れたからマイルドにしたのが現デザインなんやで -- 2017-03-22 (水) 16:47:38
  • ついに箱型本拠点に入れない機体の登場か! -- 2017-03-22 (水) 10:01:45
    • 入る必要などないのだ出入り口で鎮座するだけでストッパーになる -- 2017-03-22 (水) 12:47:00
      • 大破抑制つけてフリッパー軍団が後ろでスタンばってるんですね -- 2017-03-22 (水) 13:43:31
      • (マジレスで)申し訳なないが。モジュ枠が絶対足りないのでNG -- 2017-03-22 (水) 13:57:41
      • ザメル「見とけよ見とけよ〜」 -- 2017-03-22 (水) 15:42:19
      • 2枠あるから大破制御つけられる -- 2017-03-22 (水) 16:05:37
      • 凸は考えてないんだな… -- 2017-03-22 (水) 16:11:34
      • この機体で凸なんかされた方が迷惑だわ -- 2017-03-22 (水) 16:34:57
      • なんで? -- 2017-03-22 (水) 16:49:04
      • 箱型拠点の入り口で死のうものなら邪魔でしかないからでしょ -- 2017-03-22 (水) 16:57:28
  • アーマー:3450 速度:1171 容量:1620 チャージ:260 積載:2080 帰投:227 モジュール:よろけ・転倒無し 全身ビムコ30%で消失 -- 2017-03-22 (水) 15:59:04
  • インチキ臭い武装ばかりだが図体のデカさ考えたらこんなもんだな… -- 2017-03-22 (水) 16:15:55
  • ビムシュ一択かな? -- 2017-03-22 (水) 16:22:25
  • 胸と頭でかすぎじゃないか?なんかアンバランスで気持ち悪く見える。 -- 2017-03-22 (水) 16:25:26
    • 最近がスタイリッシュなだけで元はこんなかんじ -- 2017-03-22 (水) 16:32:47
    • コイツの場合、頭はそのまま脱出ポッドにもなるから大きいのはある意味正解。 -- 2017-03-22 (水) 16:33:31
  • これぶっ壊れてんじゃね、展開発動しながらNPCに近づいたら速攻ひざついて蒸発させたぞ。表記ないけどかなり攻撃力もあるだろ、敵もしくは自拠点内で展開したら鉄壁すぎる。しかも展開中別武器も使用可能て・・・ -- 2017-03-22 (水) 16:33:37
    • 射撃武器でボコボコにされるよそれ -- 2017-03-22 (水) 16:40:45
    • まあ一応当てるまでがしんどすぎるからね?射程4mのどこぞのノブナガみたいなもん -- 2017-03-22 (水) 16:40:54
    • ジオ「ち ょ っ と 通 り ま す よ」 -- 2017-03-22 (水) 16:50:07
    • 拠点内の入口に立っても、覚醒して怯まないジオ達に炭消しされるだけ -- 2017-03-22 (水) 16:52:30
    • こんなクソデブ鈍足機体でどうやって接近すんの?初動防衛してもジオについでに切られて終わるし -- 2017-03-22 (水) 17:16:32
  • なんでガチャに340コスのアクトザク混じってんの? -- 2017-03-22 (水) 16:33:55
  • キュベ以上に邪魔、バリアも長持ちしてないし前出ないでほしい -- 2017-03-22 (水) 16:43:16
  • 金の照射ファンネルってどんな武器これ? -- 2017-03-22 (水) 16:45:31
    • βファンネルが普通のファンネルになる -- 2017-03-22 (水) 16:46:08
    • 俺のいる戦場がクソなのかこれが強いのかよくわかんねーけどキル取れるぞこれ -- 2017-03-22 (水) 17:10:26
    • 名前的にはそうなんだろうけど照射しつつ相手を追跡するってのが気になったんだよね -- 2017-03-22 (水) 17:28:36
  • ドーベンウルフと同じ大きさじゃん。これクシャトリア出たらどうなるんだ? -- 2017-03-22 (水) 16:45:48
    • 高さはドーベンと同じなんだけど横にも大きい。速度が高いからドーベンよりだいぶマシだけど敵弾を吸い込むのは避けられん -- 2017-03-22 (水) 16:51:17
    • 敵弾を吸い込むのはいいけど、バズ系撃ったところでコイツラが後退しながら目の前出てきて自爆するの本当勘弁して欲しい -- 2017-03-22 (水) 17:45:47
  • 速度MAX1347 -- 2017-03-22 (水) 16:50:28
    • こういうデブはそれくらいあって、ようやくマシな運用できるってことかねぇ -- 2017-03-22 (水) 16:52:11
  • ん~ CLR>ブラスト>8連で中距離スタイルかファンネルと3点N+なんかでキュベもどき戦術かの~。後者のほうが長生きしそうだけど・・・ゲロビはこれ威力低すぎてブラストか3点でよくね?って思う・・・ -- 2017-03-22 (水) 16:54:00
    • ゲロビは2本出るから2倍やで -- 2017-03-22 (水) 16:57:42
  • ファンネル運用なら白黒キュベのほうが、接近戦は強いけど正直使い勝手はよろしくないと、そして機体ファンには謎の縮小。CBRは見どころあるけどぶっちゃけこの人微妙じゃね・・・? -- 2017-03-22 (水) 16:58:57
  • ゲロビが強いかと思ったけど380重撃としてみるとマガジン弾数微妙だなぁ・・・射程伸びた分なんだろうけどZZで慣れてると使いにい -- 2017-03-22 (水) 17:01:31
    • こいつ2連装ゲロビで直弾、横幅ありやぞ -- 2017-03-22 (水) 17:22:02
      • 2連装なのは知ってるわ 数値見て -- 2017-03-22 (水) 17:37:20
  • 今回の380重撃はファンネルバリア関係なしに転倒よろけ無しにビムコってやべえな しかも内臓コンボのダメージが壊れてる -- 2017-03-22 (水) 17:02:01
  • 縦にも横にもでかい 的 使い勝手が微妙だね 産廃になりそう せめて百改ほどスリムだったらまだ使えるのに -- 2017-03-22 (水) 17:08:17
    • せめてってレベルじゃ無いだろ -- 2017-03-22 (水) 17:53:01
    • それ多分バランス崩壊するで -- 2017-03-22 (水) 18:11:11
    • むしろアーマー+2,000にして、サイズを倍にしてくれ -- 2017-03-22 (水) 18:25:21
  • 射程1000超えDP1000超えのCBRは凄まじいな、トリントン屋上とったらもう誰も登れないだろ。 -- s? 2017-03-22 (水) 17:12:05
    • やっぱDPやばいよなあれ CBR→8連ブラストで勝ち確 -- 2017-03-22 (水) 17:26:24
      • ただ、弾速が遅いのが気になるな。検証こそしてないがCBRより遅い -- s? 2017-03-22 (水) 17:46:47
      • ↑スパガンのロンビと似た感じつか同じっぽい? -- 2017-03-22 (水) 19:23:00
  • バイカスのションベンで地味に削れててワロタ -- 2017-03-22 (水) 17:13:19
  • おうあかんぞこれ。宇宙だと、どう動いてもクロスヘアに体が完全に被って前が見えん。皆でメールボムしようや… -- 2017-03-22 (水) 17:18:13
    • おう、今までの前見えない勢のメール何年も送られてるだろうに改善されてないぞ -- 2017-03-22 (水) 17:38:47
      • (´・ω・`)いや…これはほんまにひどいんやって… -- 2017-03-22 (水) 17:41:08
  • ゲロビなんて時代遅れwって思ったら二連装にしてくるとは思わなかったw -- 2017-03-22 (水) 17:23:20
    • そして3連装、4連装と増えていくのであった -- 2017-03-22 (水) 17:29:13
      • もう2連装はあったし4連装もあるだろ -- 2017-03-22 (水) 17:36:24
      • 全身連装メガ粒子砲とハイメガもちのゲーマルクさん楽しみやわ -- 2017-03-22 (水) 17:49:00
    • 御神体に4連装くれてもええんやで? -- 2017-03-22 (水) 17:44:26
  • もっと大きくても良かった・・・・巨体だからこそ良かったのに -- 2017-03-22 (水) 17:25:28
    • 巨根だからこそ良かったに空見した、訴訟 -- 2017-03-22 (水) 17:32:39
  • 感想 380にして超よえええwww -- 2017-03-22 (水) 17:38:27
    • つまりそれ以下のZZドーベン達は・・・ -- 2017-03-22 (水) 17:39:23
      • ドーベンはシュタッとした佇まいが格好いい こいつは何か羽をたたんだオウムやインコのようだ -- 2017-03-22 (水) 17:47:33
      • ドーベン「すいませんオウムやインコ演じますから速度と耐性ください」 -- 2017-03-22 (水) 18:22:55
    • 武装はすごいんだけど、前みえないわ、でかすぎて敵の攻撃回避できねーわで前線で活躍するような物ではないな。遠くから芋プレイする分には白キュベで十分だし、もうちょい使って研究しないと微妙な立ち位置だな。 -- 2017-03-22 (水) 17:55:42
      • CBR当てれる腕があればキュベよりかは遠距離での確殺力高い -- 2017-03-22 (水) 19:08:28
  • 赤い服着た偉い人「私にも見える」赤い服着た偉い人ではないのですので 私には前が見えん(見ずらい) 産廃決定  -- 2017-03-22 (水) 18:01:43
  • 展開式+よろけ無し+DP1000チャージBR・・・・つまりクインマンサはチャービ格闘で戦う格闘機だったんだよ!! -- 2017-03-22 (水) 18:17:24
  • わかってた事だが8連集団クソ過ぎて遠いとカスだな。近いと的。ちょっときついな -- 2017-03-22 (水) 18:20:33
  • これが多いと負けるわ・・・これが全部ジオになるだけで展開が変わるレベル -- 2017-03-22 (水) 18:21:36
    • 初日はお祭りだと思って勝敗気にしないほうがいいぞ。 -- 2017-03-22 (水) 18:39:50
  • 1つ1つは豪快なんだけど別に噛み合ってはないんだよなぁ…一手打っても次の手に困るっていうか ヒットボックスと照準の見辛さはどうしようもないし まぁ強化版ドーベンやね -- 2017-03-22 (水) 18:29:02
    • コイツは接敵したら下手に回避するよりいかに相手を蒸発させるかに集中した方がいいな。巨体過ぎて避けるとか無理だわ、故に熊さんが近くにいないとすぐ乙る。 -- 2017-03-22 (水) 19:05:21
  • FAZZも演習で武器は強いと思うけど初速がどうにもならん遅さだし、380重撃は使える奴が居ないってことか。 -- 2017-03-22 (水) 18:35:07
    • あっちはDP削りバラマキマンとしては中々だぞ、というか嫌がらせ特化すぎるわあいつ・・・ -- 2017-03-22 (水) 18:37:38
  • CBRH糞強いな -- 2017-03-22 (水) 18:36:01
  • CBRとゲロであとの3つ目がすごい悩むな -- 2017-03-22 (水) 18:49:58
    • 六連ブラストにしたよ、わしは -- 2017-03-22 (水) 19:03:46
  • 前見えないんですが同じ症状の方いますか? -- 2017-03-22 (水) 18:53:29
    • 今までデカい機体使ったことなかったの? -- 2017-03-22 (水) 18:58:21
    • Sガン君が発症してますよ -- 2017-03-22 (水) 19:03:11
    • なんで頑なに視点変えないの? -- 2017-03-22 (水) 19:28:52
      • 変えても見えないだろ・・・ -- 2017-03-22 (水) 19:51:51
      • えっ -- 2017-03-22 (水) 19:57:50
  • 照射はなにこれ ゲロ形式だけどDPまんまだからうまく当たると膝つく感じ? -- 2017-03-22 (水) 19:00:40
  • 遅すぎて接近戦はダメ、武器は長距離戦を考えた武器にした方がいい。チャージ腕部メガ粒子砲と胸部メガ粒子砲(ブラスト弾)とファンネルにしたよ -- 2017-03-22 (水) 19:01:04
  • 遅すぎて接近戦はダメ、武器は長距離戦を考えた武器にした方がいい。チャージ腕部メガ粒子砲と胸部メガ粒子砲(ブラスト弾)とファンネルにしたよ -- 2017-03-22 (水) 19:01:16
    • CLRとファンネル相性悪くない?ファンネル2種ゲロビか3点とかどうだろう。 -- 2017-03-22 (水) 19:24:52
  • コイツどれくらいちっさくされたんだろ?連邦で例えるとガンタンクをGブルサイズにしたくらい? -- 2017-03-22 (水) 19:13:27
    • サイズ半分ぐらいにされてる筈…ガンオンのサイコガンダムは、逆に巨大化してるから比べちゃあかんよー -- 2017-03-22 (水) 19:17:18
    • 確かデータでは38メートルでガンダムが18メートルだからガンオンだと20メートルちょっとくらい? -- 2017-03-22 (水) 19:18:04
    • 元の大きさはZの2倍くらいと言えばわかるかな? -- 2017-03-22 (Wed) 19:40:12
    • 18m一般機の1.5倍ぐらいのガンオンマンサがどういう計算したら半分だの20mだのになるんだよ -- 2017-03-22 (水) 19:53:21
      • 38mどころか300メートルくらいあるよなこのクソデブポンコツ -- 2017-03-22 (水) 19:55:21
  • スパガンでロンビブッパしてたわい氏としての感想やがこれかなり強いな…慣れてるってのもでかいやろうけどビーム半減つおぅい -- 2017-03-22 (水) 19:13:52
  • こいつ盾なし相手だとCBRからのブラストFでほぼ終わりじゃない?とっさに近寄られた時は敵を見つけられないままあばあば死ぬこともあるけど… -- 2017-03-22 (水) 19:21:17
    • 俺もCBR>連ブラスト+バリアにしてる。近くにポッドないとすぐ弾切れだけど… しかしCBR弾速遅いなぁ 自分程度の腕前だと遠距離当てにくいや -- 2017-03-22 (水) 19:25:36
    • 判定は太い?気もするけどやっぱり遅いよね弾速 -- 2017-03-22 (水) 19:39:04
    • 遅いね。Hでも即ロック撃ちできんから不便だし700近くはなれるともうだめだな・・Fでもスパガンの偏差に慣れてるとスカスカ外しちまう -- 2017-03-22 (水) 19:52:28
  • 配信とか動画見て思ったけど、これ運営側は視点見づらいのわかってるよね?そぎむなん? -- 2017-03-22 (水) 19:42:53
    • 運営じゃなくて開発がそぎむ -- 2017-03-22 (水) 19:54:05
  • ビーム使いまくりの機体なのにロケシュの方が当たりまであるじゃねえかこれ ちなビムシュだけどCBR強化されるからまだマシか -- 2017-03-22 (水) 19:56:36
  • キーボードのAとDを交互にちょい押しすると・・・かわいい -- 2017-03-22 (水) 19:57:40


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS