Comments/ケンプファーVol2 のバックアップ(No.7)

ケンプファー

  • ガンダムとかありましたし -- 2014-04-30 (水) 16:40:12
    • ガンダムの2丁バズは6000じゃなかったっけ? -- 2014-04-30 (水) 16:41:38
    • ガンダムのは6000×2なんだが -- 2014-04-30 (水) 16:41:44
    • あの子6000バズで2連続直弾させないと転倒取れないっていうね 連邦終わった -- 2014-04-30 (水) 16:42:32
    • 終わってわないと思うけどなケンプにガンダムみたいな空中戦闘能力はないし… -- 2014-04-30 (水) 16:47:41
  • フルマスチケで足回り強化して黒い三連星デッキボーナスがヤバイw早すぎwww -- 2014-04-30 (水) 16:39:26
  • SGはどれがいいんだろうねえ -- 2014-04-30 (水) 16:40:04
  • マジ重撃とはなんだったのかってレベルの火力だな。360重撃とかでたらどうなるんだ・・・ちくわ乱射でもしてくんのか。 -- 2014-04-30 (水) 16:40:57
  • 圧倒的アレックス大勝利 -- 2014-04-30 (水) 16:40:59
    • 歩兵戦特化のアレックスと拠点攻撃特化のケンプって感じだよね -- 2014-04-30 (水) 16:44:50
      • 見る限りじゃそんな感じだなあ、あっちは射撃戦も出来るみたいだし積載ガンドゥムより多いし -- 2014-04-30 (水) 16:46:26
  • 新設。出来るだけツリー使え -- 2014-04-30 (水) 16:35:43
  • http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=15689 武装まとめ画像デキタヨー。 -- 2014-04-30 (水) 16:36:35
    • 360コスだが強くね?コレ -- 2014-04-30 (水) 16:38:17
    • さんきゅー -- 2014-04-30 (水) 16:38:31
  • 積載MAX2326 -- 2014-04-30 (水) 16:38:02
  • 2丁7000×2とかマジキチすぎるだろアホか -- 2014-04-30 (水) 16:38:14
  • ケンプ金、スプシュの武装案ください -- 2014-04-30 (水) 16:42:01
  • これ2艇シュツ持たずにサーベル持った方がいいんかね -- 2014-04-30 (水) 16:43:21
  • 二挺シュツルム持つ意味無さすぎだろコレ…。 -- 2014-04-30 (水) 16:43:45
    • ないね -- 2014-04-30 (水) 16:45:22
    • レースが待ってるぜ -- 2014-04-30 (水) 16:46:39
  • チェーンマイン・・・どうなのこれ・・・ -- 2014-04-30 (水) 16:43:53
    • ヒートロッドが強かったか?そういうことだよ ましてコスト360がそんな近接戦闘にこだわるかっていうと -- 2014-04-30 (水) 16:53:23
  • 7000×2はおおーって思ったけどシュツ2本のみ補給不可。で、んん?って思いSGの発射数が5発で絶望した。BR盾がないんだよこいつわぁ積載低すぎだろ。射撃戦弱すぎ、、1600は柔らかすぎ。 -- 2014-04-30 (水) 16:44:04
    • こいつは完全に拠点凸用になりそうだね -- 2014-04-30 (水) 16:45:40
    • いや、帰投の高さを生かしても面白いと思うよ。普通にアレックスよりも使い回しやすいと思う。 使い捨てじゃなく、一撃離脱できる足回り、帰投性能がある -- 2014-04-30 (水) 16:52:18
  • 高ドムの立場なし -- 2014-04-30 (水) 16:45:33
    • 高コストドム(白目 -- 2014-04-30 (水) 16:47:42
  • おい、2丁バズ構えた姿が、MA形態にしか見えんぞww -- 2014-04-30 (水) 16:45:35
  • この床オナ強すぎぃ! -- 2014-04-30 (水) 16:47:06
  • ひざにシュツルムあるのがデザイン的にちょっと気になるんだけど・・・俺だけ? -- 2014-04-30 (水) 16:47:52
  • 積載未強化状態で2丁バズ・2丁シュツ・連射式ショットガン装備してもバランス30確保できるワロタ。チェーンマインとか言ううんこに拘りなければ、銀図フルマスチケ強化で十分すぎる強さを発揮するな -- 2014-04-30 (水) 16:48:27
    • 積載MAXでいくらまでいくのか -- 2014-04-30 (水) 16:50:52
      • 上のほうに書いてあるよ -- 2014-04-30 (水) 17:00:14
      • 少し上のコメに書いてあったが、積載MAX2326だってさ -- 2014-04-30 (水) 17:00:32
    • ショットN シュッツ2 バズ2 で積載2272 バランス+140 こりゃヤバい -- 2014-04-30 (水) 17:00:53
  • 金はMS戦、銀は凸用でいいと思う -- 2014-04-30 (水) 16:50:58
    • 銀でも持っておいた方が良さそうだな。 -- 2014-04-30 (水) 16:53:18
  • スカーレット隊全滅って妥当な結果だったんだな -- 2014-04-30 (水) 16:53:00
  • 問題はタイムが糞長いってことだ -- 2014-04-30 (水) 16:53:07
    • 武装は最前線向きだけど前に出られないよね、こんなコストとタイムだと -- 2014-04-30 (水) 16:54:43
  • チェーンマインは静止状態で射程60m程、BD状態から出すと慣性が乗る?のか100m程まで届く。チュート戦艦で確認。 -- 2014-04-30 (水) 16:59:33
  • 予備弾薬とアイテム使ってもシュツ1発しか打てなくない? -- 2014-04-30 (水) 16:59:39
    • そもそも予備弾倉が0だから効果が適用されないよ -- 2014-04-30 (水) 17:01:17
  • このシュツ2丁だけどガンダムみたいにボタンで発射なんだよね?だとしたら普通に2発持ってるのと一緒ってことじゃないのか?モジュと弾数アイテムで4つになったらこれ結構いけるんでね? -- 2014-04-30 (水) 17:00:08
    • ならん -- 2014-04-30 (水) 17:03:16
  • みんな強い強い言ってるが相変わらず飛んでるガンダムには勝てないんだよね -- 2014-04-30 (水) 17:00:11
    • ガンダムも飛んでるケンプファーには勝てないんだぜ。倒す前に溶かされる -- 2014-04-30 (水) 17:02:03
    • まあ二挺BZとシュツルムとショットガンなど武装的にはこっちが有利かね 中身によるけど -- 2014-04-30 (水) 17:03:39
      • 1匹しか相手にいなかったらな SG狙いに行ったら周囲から囲まれそう リスク高い -- 2014-04-30 (水) 17:06:20
  • ブーストが減らなさすぎ -- 2014-04-30 (水) 17:00:45
  • 銀だけど感想、ダッシュじ多分浮きがないのがつかいずらい、シュツはヅダ式ではなく2丁BZ式のため連射可能だがこの機体にシュツはもったいなく感じた、BZFか2丁BZのどっちかになりそう、高速のため空中では即座に距離をつめられ落とし地上には2丁といった形がいいかんじ -- 2014-04-30 (水) 17:00:52
  • ん?コンカスに硬直軽減も追加ってマジ? -- 2014-04-30 (水) 17:00:58
    • 間違えた -- 2014-04-30 (水) 17:01:13
  • 優秀な緊急帰投性能と機動力を活かして、死なない程度にあちこちの前線でバズーカ等ぶっ放しては逃げろってことなんだろうか -- 2014-04-30 (水) 17:02:47
    • 原作的にもまさにそのための機体だしなw -- 2014-04-30 (水) 17:13:48
  • シュツルムいらないかもしれない。このコストで撃ちきり式は・・・ -- 2014-04-30 (水) 17:03:17
    • それなーSGN、シュツ、Bz2丁だと積載151だしシュツ抜いて格闘T、積載173確保したほうがいいかもしれない -- 2014-04-30 (水) 17:07:34
    • シュツルムって名前だけど使った感じはハンミサと一緒だしシュツ装備しないほうがいいね -- 2014-04-30 (水) 17:11:57
  • こいつ宇宙も使えるじゃんね。暗礁楽しみやな -- 2014-04-30 (水) 17:05:31
  • 相変わらず盾がないから積載分デメリット来るんだな -- 2014-04-30 (水) 17:06:22
  • 撃ち合いには滅法弱いな、、SGなんとかならんかな?コスト360で近寄るのは無謀だよ。アレックスがバランス良過ぎなんだ、 -- 2014-04-30 (水) 17:08:21
    • レースMAPなら圧倒的にこっちだけど、純粋なMS戦だとアレックスに押されるな。せめて射撃武器あればな・・・ -- 2014-04-30 (水) 17:14:39
  • こんなにピーキーならコスト340でもよかっただろうに・・・高火力っていうメリットはあるが、何より積載、低装甲っていうデメリットが大きい -- 2014-04-30 (水) 17:09:59
    • それ以上のメリットあるだろうが・・・超積載超装甲がいいならNT-1のっておいで -- 2014-04-30 (水) 17:11:05
      • どこにあんだよ?まさか数値だけ見た話またしてるんじゃないだろうな? -- 2014-04-30 (水) 17:13:40
  • 格闘の硬直スッゲー短くなってる。 -- 2014-04-30 (水) 17:11:21
    • 硬直短いのはいいんだがやたらすり抜ける。特にD式の右端と左側。 -- 2014-04-30 (水) 21:17:29
  • チェーンマインが金武器だから銀でも十分だな -- 2014-04-30 (水) 17:13:36
  • チェーンマイン地雷扱いだから地雷デイリーが捗るな -- 2014-04-30 (水) 17:13:57
  • チェーンマイン当てれる? -- 2014-04-30 (水) 17:14:02
  • 今回ばかりは連邦がうらやましく見える、BZでこかすのはいいがこの後の追撃用の武器がしょっぱすぎるわ。 -- 2014-04-30 (水) 17:14:11
  • ダブルBZはいいが、軽い万BZ欲しい。ロケシュじゃなくてもバランス400で転けるし確実。強過ぎて渡せないのは解るが、アレックス強過ぎだろ。 -- 2014-04-30 (水) 17:14:35
    • 連邦優遇なのは今に始まったことじゃないが、これはひどいな -- 2014-04-30 (水) 17:15:23
      • よく言うぜ2丁バズだけじゃなく2丁シュツも支給されてるってのに・・・。 -- 2014-04-30 (水) 17:18:43
      • 今までの勢力ゲージ見てよく言えるなすごい -- 2014-04-30 (水) 17:18:47
      • 2丁同時に撃つんなら良かったんだけどな -- 2014-04-30 (水) 17:20:30
      • 勢力ゲージなんて当てにならんだろ、将官は連邦それ以下はジオンだし。佐官以下戦場は知らんが将官でライン戦になったらマジでキツイんだよ。出合ったアレックスほとんどマゼラで撃ち落せんし、肝心のケンプさんがダウン取っても追撃しにくい装備。 -- 2014-04-30 (水) 17:24:20
    • アレケン同数だと初動でコイツだして一気に便器蹴り上げて差を付けないと後はジオンジリ貧だな。 -- 2014-04-30 (水) 17:17:53
    • おめーら万BZより60002丁の方が強いとか散々言っておいて2丁7000より万BZ欲しいとか良く言えるなw -- 2014-04-30 (水) 17:30:17
  • この飛び方正面だけなら被弾面積が小さいかもしれない -- 2014-04-30 (水) 17:15:11
    • このゲーム、上からバズを撃ち下ろすゲームやで -- 2014-04-30 (水) 17:15:51
  • 攻勢に強く、押されると弱い感じが出ていいと思うけどなぁ・・・ただアーマーが少し高すぎる気はする -- 2014-04-30 (水) 17:15:44
  • チェーンマイン使ってて思ったけど当たってから爆発するまでの間に絶対横槍入るよな(´・ω・`) -- 2014-04-30 (水) 17:16:09
    • てか拘束時間いらないでしょこれ -- 2014-04-30 (水) 17:16:43
    • ねずみ凸して防衛隊にマインつけて「死亡確認」しつつ、自分は中入るんじゃないの? -- 2014-04-30 (水) 17:19:05
    • いや、これネタ武器だろ? -- 2014-04-30 (水) 17:19:10
      • まぁ最悪ファンサービスということで… -- 2014-04-30 (水) 17:28:55
  • SGN,T格、2艇バズでやってるけど格闘楽しいなこれw -- 2014-04-30 (水) 17:17:26
  • ジャンプ性能とかどうなん?まさかホバーじゃないよね? -- 2014-04-30 (水) 17:19:40
    • ほばーじゃないよ -- 2014-04-30 (水) 17:21:17
    • んなわけない -- 2014-04-30 (水) 17:22:04
  • 制圧戦こいつ多いな -- 2014-04-30 (水) 17:23:12
    • EXの回転率が全然違うからな。課金するような人でも無課金でもEX回すなら制圧やったほうがいい -- 2014-04-30 (水) 17:26:57
  • 格闘にふれてるひとあんまいないけどケンプの格闘かっこいいぞ、ブースト時は特にかっこいい -- 2014-04-30 (水) 17:23:26
    • 劇中の印象が強すぎで、サーベルで切りかかると、死ぬってイメージがな・・・w -- 2014-04-30 (水) 17:32:50
    • 左に判定無くて使い辛い… コレだったらガルバルディの格闘のほうが良い -- 2014-04-30 (水) 17:35:25
    • 改良型ビームサーベルが使いやすいなぁ。改良型はD格の硬直なんて無いに等しいから、ガンガンD格出来る。ブースト容量13971本無くなるまでに5回D格出来たわ。チャージも早いから上手く行けば格闘祭り出来る -- 2014-04-30 (水) 17:37:32
  • 強すぎる、スナⅡやジムコマ量キャじゃ歯が立たないわけだわ……アレックスはさらにやばいが -- 2014-04-30 (水) 17:26:02
  • これバズ1丁の時どうやって担いでるの? -- 2014-04-30 (水) 17:27:54
  • 速度1400って・・・ドムの居場所がますます・・・ -- 2014-04-30 (水) 17:29:29
    • 低コスのスピードスターはまだまだ死なんよ -- 2014-04-30 (水) 17:30:00
  • 帰投早すぎ 万バズ打ち放題 -- 2014-04-30 (水) 17:29:38
  • SG強化されたからBZからの追撃は格闘じゃなくておkかな?それとも格闘かっこいいから使うべきなのかな? -- 2014-04-30 (水) 17:32:02
  • 箱拠点にはダメージも通らなかったわ、チェーンマイン。ダメージだけでも行けるかなって思ったけど。 -- 2014-04-30 (水) 17:32:21
  • 金図の武装どうしてる?ショットガンNと二挺バズは確定として残り一枠が決まらないんだが -- 2014-04-30 (水) 17:32:54
    • 持たずにバランス確保という手もある、シュツ2も2発動時発射?ぽくて使いづらく見えるし -- 2014-04-30 (水) 17:37:12
    • T式積んでる -- 2014-04-30 (水) 17:38:37
    • こいつ格闘使いやすいよ。ぶっちゃけショットガン当てる距離なら格闘振っちゃった方がいい位 -- 2014-04-30 (水) 17:45:53
    • 開幕凸から使うからシュツ一択 -- 2014-04-30 (水) 17:46:08
  • 銀でシュツと2艇使えるのはうれしいな -- 2014-04-30 (水) 17:33:08
  • 3機入れてもまだコスト1080、となれば1300以上ならⅡF入れてラーメンタイム凌げるな、案外このケンプ×3+ⅡFの構成でデッキ回せるかもしれない -- 2014-04-30 (水) 17:34:08
    • アクト3機にモジュール4つずつつけても回るから、ケンプにモジュールつけないなら回るだろう。 -- 2014-04-30 (水) 17:36:14
    • 5機目もあるしな -- 2014-04-30 (水) 17:48:40
  • チェーンマインって格闘武器みたいな物ですか?遠くまで投げれない? -- 2014-04-30 (水) 17:37:02
    • 格闘、ヒートロッドみたいなもん。当たると敵に地雷部分が撒きついて1秒位スタンしてその後に爆発。その地雷が撒きついた敵に近すぎると自爆で自分も死ぬ。こいつは格闘が強すぎるから正直ネタ武器・・・ -- 2014-04-30 (水) 17:39:48
  • 連邦しかやってないからよくわからんけどケンプのチェンマ、あれ起爆までに時間差必要だったのか?威力20000ならタンク以外ほとんどの機体が命中した時点で溶けるべ?当たった側としてはジワジワ来る絶望感が半端ないw -- 2014-04-30 (水) 17:38:17
    • 上でも書いたけど、当てたあとに起爆まで1秒位あるからその間に味方に倒されて「チェンマ当てたのにハイエナされた!」みたいな絶望感が多い -- 2014-04-30 (水) 17:41:38
    • チェンマ 別名NDK -- 2014-04-30 (水) 17:42:42
    • 使ってて思うのは相手の反撃が怖い 近づいて硬直までして当ててるのに起動まで動けないだけとか厳しい -- 2014-04-30 (水) 17:43:22
  • 3点2丁x2で積載MAXでバランスいくつになるか -- 2014-04-30 (水) 17:44:48
  • 実際コスト360を使って入れる価値はあるん? -- 2014-04-30 (水) 17:45:58
    • ある。逃げ足も速いから使い倒せる。 -- 2014-04-30 (水) 17:48:18
    • 逆に入れない理由を聞きたいわ -- 2014-04-30 (水) 17:48:50
    • 緊急帰投が早めで素でも10秒で帰投出来るからデッキボーナスで帰投早くしてバズ撃ち尽くしての補給の繰り返しは悪くない。他にも黒い三連星ボーナスでアフォみたいに足回りが良くなるから格闘の使い勝手が更に上がる。欠点はアーマーの低さで最前線に立つと蒸発する事だから、それに注意して使えば十分使える -- 2014-04-30 (水) 17:51:28
    • 強いがSG以外の射撃あれば完璧だった・・・ジオンらしい機体だが。 -- 2014-04-30 (水) 17:53:14
      • 頭バルカン「あ、あの・・・あの・・・!」 -- 2014-04-30 (水) 17:59:36
    • レースMAPならある。それ以外なら無い。安定性が低いのが難点。高ゲルでいいかという所が多い。 -- 2014-04-30 (水) 18:00:03
  • アレックスも強いが戦い方はガンドゥムと大して変わらない。ケンプはジオン特有のピーキーな機体で最高だな。これだからジオンはやめられない -- 2014-04-30 (水) 17:46:25
    • ほんとこれ。ジオンぽくて好きだな俺も。 -- 2014-04-30 (水) 17:49:10
    • ピーキーって言葉の意味分かってないだろ… -- 2014-04-30 (水) 18:02:45
  • ゲルググより強いケンプとかどうなってんの -- 2014-04-30 (水) 17:47:08
    • 少なくとも歩兵戦ではゲルググの方が強いと思うぞ -- 2014-04-30 (水) 17:52:00
    • 前線にいれる時間がケンプとゲルじゃ天地の差じゃね -- 2014-04-30 (水) 17:52:50
    • 残念だけどケンプのほうが弱いと思う -- 2014-04-30 (水) 17:57:43
  • 改良式使うと、D式格硬直無いに等しいな。1・5歩歩いてからD格すると、ブースト全然枯れんわ硬直も0.5秒程度だし、ケンプちゃんの格闘面白いわ -- 2014-04-30 (水) 17:47:48
  • 「2丁シュツキター」と喜んで試したみたけど冷静に見たらこれゴミじゃね?予備弾0だからモジュの対象外だし補給もできない。これなら普通のシュツWのが良かったよーな・・・ -- 2014-04-30 (水) 17:53:46
    • そこは高ゲルの個性というか… -- 2014-04-30 (水) 17:55:36
    • せめて後もう1射出来たら使ったんだがな、360に使い捨て武器は流石に重い。 -- 2014-04-30 (水) 18:00:15
    • 凸用と考えれば悪くは…。 -- 2014-04-30 (水) 18:02:18
  • 設計図のケンプさんなんでカメラ目線なん? -- 2014-04-30 (水) 17:56:41
  • 最終強化値 最高速度1424 ブースト1586 積載2327 -- 2014-04-30 (水) 17:57:54
  • (´・ω・`)特性は・・・まぁ基本的に考えて ロケシュ>スプシュ>クイリロって感じでOK? -- 2014-04-30 (水) 17:59:31
    • クイリロだと万バズハメが出来るから凶悪。 -- 2014-04-30 (水) 18:03:30
  • どんな武装にすれば強いのか検討もつかん。連射SGってどうなんだろ -- 2014-04-30 (水) 17:59:34
    • 自分も連射式ショットガン気になる。スプシュあるみたいだしひょっとして強いのかな -- 2014-04-30 (水) 18:04:35
    • NかFにした方がいいよ、現実は厳しい。 -- 2014-04-30 (水) 18:07:19
      • 最低怯みとかとれないならきつそうではある。 -- 2014-04-30 (水) 18:10:07
    • 近距離で戦う事前提なら連射式SGが強い、牽制もできるし。SGFで1ショット毎にしっかり当てられなかったらよろけ取れ無い上に手数で押されて悲しみを追う事になる -- 2014-04-30 (水) 18:11:30
  • MS戦に生きるならSGN 2丁BZ サーベルT 突発的や、SG格闘の為に高速切り替えかなぁ? -- 2014-04-30 (水) 18:01:08
    • スペックのみ見て -- 2014-04-30 (水) 18:10:40
      • 思ったんだけど -- 2014-04-30 (水) 18:13:13
    • 高速切り替えは、SG からの引き撃ち2丁BZ とか。 -- 2014-04-30 (水) 18:17:20
  • 素緊急帰投681+緊急帰投性能上昇Lv2で帰投7.6秒。素緊急帰投681+緊急帰投性能上昇Lv3で帰投6.6秒や! -- 2014-04-30 (水) 18:01:40
  • 演習中にケンプ3個小隊(ガンオン基準)の凸する瞬間を目撃したが、誇張でなく一瞬で削り切れてて笑い通り越して怖くなったわ。連邦防衛ハードモード突入!ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/15719.jpg -- 2014-04-30 (水) 18:04:59
    • ゆー、まだゲルググなんて乗ってるの? -- 2014-04-30 (水) 18:11:23
      • ゲルググが許されるのは学徒兵までだよねーキャハハ -- 2014-04-30 (水) 18:18:55
  • (´・ω・`)くいりろー はまじ -- 2014-04-30 (水) 18:05:40
    • ばっかオメークイリロLv1でも2丁バズのリロ中に連射式SG1マガ打ち切る→同時にバズリロ完了→即バズハボでぶひぃできるんだぞこの豚ぁ! -- 2014-04-30 (水) 18:07:46
    • FBZハメできるから当たりだよ? -- 2014-04-30 (水) 18:24:34
  • チェーンマインねずみにくっつけたけど起爆時間おそいから人多いとトドメとられるなw -- 2014-04-30 (水) 18:10:43
  • で、強化は積載>速度>ブースト>チャージでいいのか? -- 2014-04-30 (水) 18:11:13
  • あの姿勢が変わってるってだけで、別にホバー機とかのジャンプが弱いとかではないよね? -- 2014-04-30 (水) 18:12:27
    • うん、弱くないよ -- 2014-04-30 (水) 18:17:40
      • 2丁シュツ連射しまくるんだがw -- 2014-04-30 (水) 18:18:16
  • ケンプさん壊れてます。でもアレックスさんのほうがもーーっと壊れてます。 -- 2014-04-30 (水) 18:16:32
    • まぁ、あれをシュツルムで倒す価値はあがったかなぁ。いよいよctきつくなりそうだし -- 2014-04-30 (水) 18:20:54
  • はやい(確信 -- 2014-04-30 (水) 18:21:44
  • 機体画像をケンプの床○ナのSSとか絶対やるなよ? -- 2014-04-30 (水) 18:22:02
  • どぞ(・・ノ<「sm23444360」ぐぐるー -- 2014-04-30 (水) 18:22:28
  • 最大速度1423www -- 2014-04-30 (水) 18:23:30
  • ケンプファー、嬉しい!!、はやくやりてぇ -- 2014-04-30 (水) 18:23:37
  • ロビーでケンプ引いたって言ってる人が殆ど尉官左官でちょっと不安になるw -- 2014-04-30 (水) 18:24:04
    • もう古参・中堅はガンダム・高ゲルでいいやって人も多いだろ。インフレすればするほどもう着いていけないやって感じるのが人ってもんだ。 -- 2014-04-30 (水) 18:31:55
    • ロビーで一々自慢せんしな・・ -- 2014-04-30 (水) 18:42:05
  • SGの適正ロック値適正いくつくらいだろ?アレックスのガトリングと撃ち合うこと考えると、100%命中させるくらいじゃないと多分楽に死ねる。 -- 2014-04-30 (水) 18:24:25
  • あれ?このブーチャシャアザクオワタ。マグフにしようかな。 -- 2014-04-30 (水) 18:25:45
  • ケンプは凸機体、アレックス使ってるとハッキリ分かんだね -- 2014-04-30 (水) 18:26:36
  • ケンプ使うと凄い勢いで狙われるな。敵にちかよれねぇ -- 2014-04-30 (水) 18:27:47
    • 近寄られたら死ぬしかないからこっちも必死 -- 2014-04-30 (水) 18:40:02
  • 結局帰投上げて2丁バズだけに落ち着いた -- 2014-04-30 (水) 18:28:50
    • 確かに無理にSG運用するよりバズ2でヒット&アウェイがこいつの高機動を一番生かせてるかお -- 2014-04-30 (水) 18:31:52
  • スプシュ3のショットF、全弾命中したらバランス127以下ダウンするやん。やばくね? -- 2014-04-30 (水) 18:28:50
    • ショットFの有効射程まで踏み込んで且つ全弾命中させる事が出来れば、の話だろ。このコストでその運用はリスクがデカい気がする -- 2014-04-30 (水) 18:35:13
    • ガンダムが落ちないと所を考えると、まだ実用性に欠ける気がする。 -- 2014-04-30 (水) 18:52:26
    • F全命中ってかなり寄らないと無理だぞ -- 2014-04-30 (水) 18:55:49
  • 一発が大きい万バズがいいのか、合計でみて2丁がいいのか・・・皆さんはどうしてますか? -- 2014-04-30 (水) 18:31:15
    • 6000だったら迷ってたけど7000だから2丁にしてる -- 2014-04-30 (水) 18:37:30
    • ガンダムのFバズと2丁の合計火力の差とこいつのFバズと2丁の合計火力の差を考えたらFバズでいい気がする -- 2014-04-30 (水) 18:39:18
    • ごめんね。使ったことないんだけど、継続戦闘考えると、2丁バズいいなと思ってるんだ。怯み→チューンマインとかもつなげれそうだし、一撃離脱できそうな足回りだし。 -- 2014-04-30 (水) 18:46:57
    • アレックスが積載お化けだしロケシュなら二丁、それ以外なら万でいいんじゃないか -- 2014-04-30 (水) 18:53:06
    • MS戦想定なら万バズだなあ、ロケシュなら2丁にしてたけど -- 2014-04-30 (水) 18:57:39
    • 二挺BZに嫌な思いさせられまくったのでやり返すって事で二挺採用してる -- 2014-04-30 (水) 18:58:55
    • クイリロで万バズはめ最高。有効な追撃手段ないケンプだと生きてくる -- 2014-04-30 (水) 18:59:18
  • 積載MAX、バルカン、シュツ、2丁で積載175確保できた。SG使えないのが辛い。 -- 2014-04-30 (水) 18:32:16
  • チェーンマインワロタwなにあれw絡め取って爆破するとかwおもすろいwチェーンマインからD格でほぼ確実に殺れるやんw -- 2014-04-30 (水) 18:34:21
    • 威力いくらかしらんが、SGチューンマインで確殺では?帰投高いし弾切れしたら補給に帰投してもいいよね。 -- 2014-04-30 (水) 18:39:57
    • チェーンマインだけで2200ダメ。D格するより離脱するのがよさげな気がする。確殺狙うにしてもバルカンで削るほうが多分安全 -- 2014-04-30 (水) 18:40:25
      • 安全には越したことないが、メインとしてはちと心ともない気がする。 -- 2014-04-30 (水) 18:43:25
    • チェーンつけてD格すると巻き込まれるんじゃないかと思ったけど爆破後に格闘すればいいか -- 2014-04-30 (水) 18:43:17
      • 一緒に連れてかれないようにね。 -- 2014-04-30 (水) 18:50:57
    • 1対1の完全タイマンでもなけりゃ追撃いらないでしょほぼ味方にキルとられるけど -- 2014-04-30 (水) 18:51:05
    • チェーンマイン決めたら2丁マラカスダンスの時間よ -- 2014-04-30 (水) 19:12:04
  • 将官プレイ動画はよ! -- 2014-04-30 (水) 18:40:59
  • 積載量は+536でマックスになったー -- 2014-04-30 (水) 18:41:03
  • 全体の所持機体でケンプがそろってくれれば、レースで圧倒的有利になれるのでは?っていうくらい突性能高いねこいつ。 -- 2014-04-30 (水) 18:48:06
    • レースしても階級ハゲるんですがそれは -- 2014-04-30 (水) 18:49:37
      • メッキに拘るやつはこれだから -- 2014-04-30 (水) 18:54:19
      • メッキに拘るやつはこれだから -- 2014-04-30 (水) 18:54:20
    • まあこんだけ爆発ゲーだと防衛有利だけどな -- 2014-04-30 (水) 19:01:20
      • 防衛なんかしてたら負ける。だからレースゲーになったんでしょうが -- 2014-04-30 (水) 19:07:04
  • あれ?2丁ってバズとシュツルムあるの?話してよくわからなくなった。 -- 2014-04-30 (水) 18:50:15
    • 両方あるね。シュツは残弾ないから増やせないけど両方同時に飛ぶ。バズは7000だけど使ってないからわからない -- 2014-04-30 (水) 19:15:53
  • これヒートサーベルT式じゃなくて改良型なのか。つまり連邦か。 -- 2014-04-30 (水) 18:56:02
    • いや、振り方が全然違う。左から右に振り下ろす感じ。D出はさらに別モーションらしい。判定は調べてないから分からん。 -- 2014-04-30 (水) 18:59:40
  • インフレしたのね、 -- 2014-04-30 (水) 18:56:38
    • ガンダムで溢れかえるような戦場なのに、何を今さら…… -- 2014-04-30 (水) 19:07:48
  • 連邦民だけどこいつの紹介動画でスカーレット隊発進はやめてくれ…スカーレット隊になんの恨みがあるんや… -- 2014-04-30 (水) 19:02:25
    • 君の司令官が(ネタを投下するから)いけないのだよ。 -- 2014-04-30 (水) 19:05:56
    • ジオン民だけど無駄米は出来れば後にしてくれ -- 2014-04-30 (水) 19:06:01
    • じゃあアレックスに殺されるとこだけ紹介しろとでも言うのか... -- 2014-04-30 (水) 19:07:10
      • ケンプを組み立ててるシーンを紹介すれば… -- 2014-04-30 (水) 19:09:13
    • ケンプの強さを表現する為なんだから仕方ない。一方的過ぎる演出だけど。 -- 2014-04-30 (水) 19:13:11
  • こいつ360コストっておかしくね?設定にはあまり詳しくないけど高級品ではないんじゃないの? -- 2014-04-30 (水) 19:08:52
    • この壊れ性能で360以下をお望みか -- 2014-04-30 (水) 19:11:25
    • ワンオフみたいなもんだし、スカーレット隊をあっさり葬りさる機動力と火力から考えたら・・・こんなもんじゃね(´・ω・`) -- 2014-04-30 (水) 19:13:33
      • ならせめてアーマーを低めににしてコスト抑えるとか…匍匐飛行と立ちホバーで速度分けるとかあるよね… -- 2014-04-30 (水) 19:15:10
  • 何故ゲルググを超えるコストなのか…設定でもそうなん? -- 2014-04-30 (水) 19:09:27
    • ガンダムオンラインの設定はガンダムオンラインだから! 起動戦士ガンダムじゃないから!って偉い人が言ってましたよ。 -- 2014-04-30 (水) 19:14:26
    • ガンオンの機体はガンオンの設定だから、元設定は参考程度であまり関係無い -- 2014-04-30 (水) 19:15:39
    • それを言い出すとジムカッスさんが・・・ -- 2014-04-30 (水) 19:24:46
  • 武器搭載数上限3つっていうシステムで割を食っている感があるなぁ。全ての装備を持っていけたらどれくらいすごいんだろうか…… -- 2014-04-30 (水) 19:13:04
    • なお積載 -- 2014-04-30 (水) 19:16:12
    • ガンオンだと転倒しやすくなるだけ弱くなるw -- 2014-04-30 (水) 19:17:05
    • 運営は何回シーソーゲームすれば気が済むんだろうな -- 2014-04-30 (水) 19:17:26
  • 原作を考えるとこいつは現地改修をもつべき -- 2014-04-30 (水) 19:13:43
  • ショットガンどれを積もうか悩む -- 2014-04-30 (水) 19:17:25
    • FAかなぁ -- 2014-04-30 (水) 19:23:36
  • クイリロだったんだが万バズではめれる? -- 2014-04-30 (水) 19:19:46
    • 出来るよ。金Lv3&リロマックス強化で確認済み。クイリロ引いたら二挺よりF持った方がいい。 -- 2014-04-30 (水) 19:31:00
  • ホバーっぽいけどジャンプの上昇はどんな感じ?ドム系列よりはさすがに↑だよね? -- 2014-04-30 (水) 19:20:01
    • ホバーだけどドムに登れない所に登れるぜ! -- 2014-04-30 (水) 19:20:44
    • 快適に上昇できるよ~ -- 2014-04-30 (水) 19:23:38
    • 前傾で上昇するのに、上限になるといきなり立って進むから違和感ある -- 2014-04-30 (水) 19:27:29
  • 原作厨沸きすぎ。ガンオンになにを求めているのかw -- 2014-04-30 (水) 19:20:59
    • むしろ原作重視という意味では気合入ってる方だと思うんだがな -- 2014-04-30 (水) 19:39:46
  • こいつ宇宙適正あんのかよ -- 2014-04-30 (水) 19:29:05
    • それは原作からだ -- 2014-04-30 (水) 19:33:08
  • さっき防衛にまわっている時にこいつが突っ込んできたけど前傾姿勢のせいかびびっちまったよw早すぎだろこいつw -- 2014-04-30 (水) 19:30:52
    • 発射も早いぜ! -- 2014-04-30 (水) 19:57:23
  • ケンプ金当てちゃったせいで受験勉強出来ないwww -- 2014-04-30 (水) 19:32:25
    • 勉強してろ、予備校通いたいのか?親を泣かせるのもいいかげんにしろボケカスクソ息子が -- 2014-04-30 (水) 19:35:16
    • こうしてまた一人のヒキオタニートが誕生しましたとさ。めでたしめでたし。 -- 2014-04-30 (水) 19:39:33
    • お前ガンオン廃人でも目指すんか?勉強しろボケカスクソミソ息子 -- 2014-04-30 (水) 19:40:18
    • ガンオンしようぜガンオンwww -- 2014-04-30 (水) 19:42:14
    • 勉強なんていつでも出来る、ガンオンは今しかできないんだぞ!ガンオン優先だろ! -- 2014-04-30 (水) 19:45:09
    • どうせ自分の名前が書ければ受かるFラン大に行くんだろ 気にせずガンオンだ -- 2014-04-30 (水) 19:46:50
      • 昔と違って今は誰でも入れる無名大学あるんだろ?いい時代だな。 -- 2014-04-30 (水) 19:59:18
      • もしかしたら現時点で偏差値70越えの可能性も微レ存 -- 2014-04-30 (水) 20:02:35
    • 勉強して医者になれば、課金し放題になるよ。 -- 2014-04-30 (水) 20:01:44
      • 医師なったら、ガンオンやる暇なんかない。 -- 2014-04-30 (水) 20:15:15
    • 時というものがある。勉強するとき! -- 2014-04-30 (水) 20:11:34
    • おう3回受験失敗した先輩からのアドバイスとしては後悔しないほうを選べ 俺はガンオンを選んだが後悔はしていない -- 2014-04-30 (水) 20:31:43
  • 青くてコストについて言われる奴・・・重アクトさんかな? -- 2014-04-30 (水) 19:33:54
  • 帰投性能も高いから逃げやすいな -- 2014-04-30 (水) 19:36:35
  • ロケシュだとシュツよりも2丁バスとFASGかもなこれ -- 2014-04-30 (水) 19:44:49
    • 他の特性でも凸以外でシュツいらなくね? -- 2014-04-30 (水) 19:51:42
    • 俺も同じ装備で使ってる ケンプは持ち前の速さでヒット&アウェイが1番安定するな -- 2014-04-30 (水) 19:52:46
    • 格闘は積まないん? -- 2014-04-30 (水) 19:54:57
    • シュツ重いからとりあえず入れとけってできないね -- 2014-04-30 (水) 20:09:05
    • シュツが期待されてた訳だが実際のところ他の武器が優秀なんであんまり装備する優先度は高くない感じだな。悪くはないが -- 2014-04-30 (水) 20:13:20
      • シュツ弾数増やせんのと待望の二丁バズって事もあってバズがよさげに感じる -- 2014-04-30 (水) 20:14:53
      • 帰投が早いから2丁バズの恩恵が強すぎるんだよなぁ -- 2014-04-30 (水) 20:25:21
  • D出つかってるんだがなにげにN格の前方範囲も広いな。50mくらい届く。 -- 2014-04-30 (水) 19:45:39
    • 手元に判定なくて空振りしまくる。 -- 2014-04-30 (水) 19:57:53
      • ジオン機で手元に判定ないのは武器のリーチが長かったりしてたからそれなりだったけど、コレはちょっと選択として微妙なところかな -- 2014-04-30 (水) 20:18:15
    • D式は高ドムのD式に慣れてる奴が使うと強いかな。踏み込みアニキ過ぎてスカるのが多いのが難点だけど、範囲は高ドム並に広いな! -- 2014-04-30 (水) 20:21:17
  • ショットガンの威力が公式に書いてあるのより強い -- 2014-04-30 (水) 19:52:31
    • 発射弾数は1発だけど、実際は5発出てるからな。全部当たればFなら1200x5で6000や!連射式なら500x5x10で25000や! -- 2014-04-30 (水) 19:56:05
      • 連射は肝心の連射速度が遅いからあれ使うなら三点でよくね -- 2014-04-30 (水) 20:18:30
  • 銀で十分なんだけどこのコスト考えると金でガチムチにしたいところだなぁ -- 2014-04-30 (水) 20:04:08
  • こっちは平和だな -- 2014-04-30 (水) 20:12:35
    • あっちと違ってMS戦は大人しいレベルだからな(十分やばいけど) -- 2014-04-30 (水) 20:57:20
  • やっぱ硬い  運営嫌い -- 2014-04-30 (水) 20:15:36
  • 一丁の時はバズどうやってもつの? -- 2014-04-30 (水) 20:32:23
    • 持ち方は一緒、ただ1丁の場合は他の武器使ってるときは背中にマウントされてない状態になる。同様にシュツルムも装備してる場合のみ腰にマウントされる -- 2014-04-30 (水) 21:26:01
  • 腰のスカート、短すぎぃ! -- 2014-04-30 (水) 20:35:22
    • お前を誘ってんだよ -- 2014-04-30 (水) 21:29:31
  • 小ネタに気づいた、後ろにブースト吹かしながら視点をグルグル動かすとスタイリッシュな動きが可能に -- 2014-04-30 (水) 20:42:18
  • 速いけどいくらなんでもNT-1と耐久差がありすぎね?同じような突しても生存力が違いすぎる気がする。 -- 2014-04-30 (水) 20:44:59
    • この子は遠距離武装無いよね?WDでライフル撃ってたら逃げちゃった -- 2014-04-30 (水) 20:48:55
    • こっちの方が早いからダンチで生存率高いよね。危なくなったら帰島すればいいし -- 2014-04-30 (水) 20:54:34
    • そもそもアレックスと同じ運用するような機体じゃなくね? -- 2014-04-30 (水) 20:58:06
    • 装甲低いけど機動力と帰投性能が凄まじくて割と長生きw -- 2014-04-30 (水) 21:03:09
  • 前傾が行過ぎてるのか、ヒラメが空を泳いでいるかのような違和感がある -- 2014-04-30 (水) 20:49:14
    • 逆に考えるんだ、ヒラメが空を泳いじゃってもいいさと -- 2014-04-30 (水) 20:59:36
    • 重力に魂を縛られた奴め -- 2014-04-30 (水) 21:00:36
  • チェーンマインって格闘武器のつもりで持たせたらいいのかな?金スプシュだったけど武装何持たせるか悩むわ・・ -- 2014-04-30 (水) 20:51:20
    • アナルビーズなんて捨ててお好みのSG・バズ・頭バル持ってようぜ -- 2014-04-30 (水) 20:52:28
    • 格闘性能だが、集団に対して振っても1体にしか当たらんので注意。あとキルタイプが「地雷」。 -- 2014-04-30 (水) 21:13:42
      • 地雷デイリーが捗るじゃない!やったねたえちゃん!! -- 2014-04-30 (水) 21:22:00
    • 使い捨て武器なんだな、補給できると思い込んでたわw -- 2014-04-30 (水) 21:14:59
  • ケンプのシュツはシュツだと思うと微妙(重いくせに実質一発しか打てない)だけど、ハイゴのミサイルだと思えばめっちゃロマン(ミサイルより軽くて威力も高い) -- 2014-04-30 (水) 20:51:35
    • このタイプはシュツは殆ど完全な罠だね2丁か万バズに合わせて何使うかだね -- 2014-04-30 (水) 20:54:50
      • かっこいいからいいんだよ -- 2014-04-30 (水) 20:58:45
    • ケンプのシュツはオッゴと違って2丁バズと同時ように分けて撃てるよ -- 2014-04-30 (水) 21:09:47
  • 倒したタンクをチェーンマインバシバシ殴るの楽しい -- 2014-04-30 (水) 20:52:41
    • ダウンしないガンタンク相手に反撃くらわずNDKやるものじゃないかねマインは -- 2014-04-30 (水) 20:57:37
  • 万BZで転倒確定だし二挺に拘る必要ってあんまりない? -- 2014-04-30 (水) 21:17:16
    • かっこいいからいいんだよ -- 2014-04-30 (水) 21:19:19
    • 純粋に攻撃力だけ見ても二丁の方が高いじゃん -- 2014-04-30 (水) 21:19:27
    • クイリロだから二丁より万バズの方が良いのかな? -- 2014-04-30 (水) 21:19:37
      • とりあえずクイリロなら万のがいいと思う -- 2014-04-30 (水) 21:28:32
    • ロケシュなら2艇だけどそれ以外なら万BZでいんじゃない?ロケシュだと16940叩き出せるしね -- 2014-04-30 (水) 21:21:04
    • ロケシュなら2丁の追撃に頭部バルも選択に入れれそう -- 2014-04-30 (水) 21:38:18
  • こいつ爆撃機みたいな運用するのが一番だな。下手にMS戦しようとしたら死ぬ。 -- 2014-04-30 (水) 21:28:00
  • 転倒した敵をSGで潰すの難しいし、バズ撃った後の中距離戦はもう無理だし。そうするのこれ・・・ -- 2014-04-30 (水) 21:28:55
    • 金高ゲルに戻れば解決 -- 2014-04-30 (水) 21:32:43
    • 今までバズ追撃にFAF使ってたなら同じような間合いでSGNが使えると思うけど -- 2014-04-30 (水) 21:41:10
  • 思ったよりクイリロが良かった件(´・ω・`) -- 2014-04-30 (水) 21:36:54
    • 万バズと三点SGが使いやすくなるね -- 2014-04-30 (水) 21:39:26
    • そいやクイリロだと3点SGの連射っぷりがすさまじい事になりそうね -- 2014-04-30 (水) 21:40:38
    • ふふっ(´・ω・`) -- 2014-04-30 (水) 21:42:07
  • 金スプシュ三点SGだとバランス90未満は仰け反り重なって転倒不可避、ガンタンクが死ぬまでビクビクしててワロタ -- 2014-04-30 (水) 21:37:15
    • 強いし楽しい 両軍ぶっ壊れやったか 俺もそれやってワロタ -- 2014-04-30 (水) 21:41:42
  • ショットガンはみんなどれ使ってる?Fか3点がいいのかな -- 2014-04-30 (水) 21:43:31
    • 格闘使わないなら三点か連射で殺しきりにいけばいいよ、格闘持つならNかF、何れも射程MAXにするとフルヒット狙いやすくなるよ -- 2014-04-30 (水) 21:51:17
    • 産廃だから頭バルにしてる。バズのあと追撃に向いてなさ過ぎ。MS戦がまじできちぃ。ゲルググの上位とはとても思えない。アレックスはガンダムの上位でうらやま -- 2014-04-30 (水) 21:54:20
  • 速度に過信して突出して劇はされる奴が多いせいか、連邦でやってると強いように見えないな。 -- 2014-04-30 (水) 21:50:14
    • 強さで言ったらシュツW4発持ち歩ける金高ゲルのがそら強いよ -- 2014-04-30 (水) 21:53:15
      • ケンプはアレックスと違いゲルググやガンダムの上位機種じゃないからね。シュツはコスパ悪過ぎで万BZにSgつんでる。万BZにチート内蔵ガト、最強のBRのアレックスが今回は勝ちだな。追撃にSGは不向きだし撃ち合いもBRに勝てない。キトウ生かして爆撃する専用だわ。 -- 2014-04-30 (水) 21:59:21
    • まともなMS戦じゃぶっこわれって程強くないからなこいつ、実際高ゲルのが強いんじゃね -- 2014-04-30 (水) 21:54:39
  • どうでもいい事だけど、背負ってるバズの向きが上下逆で気になってしまうw -- 2014-04-30 (水) 21:52:27
  • いろいろ試したがやっぱダメだなこれ。MS戦に向かなすぎる。SGが不安定すぎて転倒後も倒しきれないことあるし、バズ撃った後に中距離では何もできない。足周りが良いだけでコストに見合わないギャンのようだ。 -- 2014-04-30 (水) 21:55:10
    • チェーンマイン以上MS戦に向いてる武器も無いと思うぞ 格闘の倍は強い -- 2014-04-30 (水) 22:00:02
      • 正気で言ってるのか? -- 2014-04-30 (水) 22:14:28
    • バズ撃って転倒してる敵にすらまともに当てられねーんじゃ、お前何乗ってもダメだよ -- 2014-04-30 (水) 22:04:18
      • ガンダム見たいに高耐久のMSだとSGでとどめ刺そうと思ったらかなり近づかないといけないのを理解した方が良い。 -- 2014-04-30 (水) 22:12:03
    • 距離が微妙な時あるからたしかに安定せんなあ、連射SGの方の射程弄ったりしてみるか -- 2014-04-30 (水) 22:07:55
  • 神様お願いを叶えて下さい。もう二度とハイエナしないと誓います。本当です約束します。ワーカー殺して遊ぶのやめます。地雷を箱の本拠点にしかけたりしません。だから…だからお願いです。ケンプファーの金図をください。この私を…私をお救いくださいアーメン -- 2014-04-30 (水) 21:55:45
    • (´BωN`)<迷える子豚よ 4万5千円納めなさい 汝の願い叶えよう  -- 2014-04-30 (水) 22:07:39
    • 神(運営)「じゃあ課金しよっか^^」 -- 2014-04-30 (水) 22:10:24
    • ゾック「呼ばれた気がした」 -- 2014-04-30 (水) 22:17:57
  • 積載量が仕上がっているな・・・ロケシュなら二丁バズのみしかないなw -- 2014-04-30 (水) 21:57:04
  • チェンマはかなり判定強そう 相手と格闘で交差しても一方的に勝ってる感じ -- 2014-04-30 (水) 21:58:49
    • 左右に全然ないぞ。そもそも当てた後に一定時間味方にハイエナされる猶予を与えるいらない武装だし -- 2014-04-30 (水) 22:01:30
    • 左右に全然ないぞ。そもそも当てた後に一定時間味方にハイエナされる猶予を与えるいらない武装だし -- 2014-04-30 (水) 22:01:40
    • チェンマ当てるならDサーベルでよくねが現実、箱の柱の影で連打してると面白いけどゲーム的には外で迎撃せなあかん -- 2014-04-30 (水) 22:04:46
    • 補給出来ないんでしょ?補給出来ないのはちと致命的だなぁ…使い捨てならいいけど -- 2014-04-30 (水) 22:15:10
    • ケンプロウ「お前はもう死んでいる」味方「ヒャッハー!」→アシスト -- 2014-04-30 (水) 22:25:09
  • 運用どうしてる?二丁のあとSG撃ちにいくと事故多発するんだが、、あとやはり撃ち落とせる敵、出来ない敵がいてあんていしない。散弾のせいもあるが。ゲルのバズ、シュツ、BRが強過ぎた。アレックスはチートやん。 -- 2014-04-30 (水) 22:03:25
    • 連射SG,シュツ,2艇で頑張ってる。SGで撃ち落とすより2発撃てるBZがあるから活用してこ。落ちた敵に連射SG当てればおk。 -- 2014-04-30 (水) 22:10:59
    • バズ>チェンマ>逃走 がくっそ楽しい ガチでやるなら空爆メインよ、まぁ愛着も何も無い本当にガチな人ならそもそも使わない機体だよ金高安定 -- 2014-04-30 (水) 22:12:51
  • 積載MAX強化で2326です。編集できる方お願いします。 -- 2014-04-30 (水) 22:07:36
  • 高ゲルと比較して上がったコストとタイム分強いと断言できないのが残念。拠点攻撃性能は格段に上がってるけど、爆風が小さくて起点にし難い上に2発しかない二挺シュツは結構キツイ。SGNシュツ二挺BZで最大バランス151だけど、高ゲルはBRFシュツWBZFで183あるのよね。ケンプ強化じゃなくて高ゲル弱体化来そうで怖いな。 -- 2014-04-30 (水) 22:07:44
    • 高ゲル弱体来るならガンドゥムとアレックスも道連れだしかまわんよそれはそれで -- 2014-04-30 (水) 22:09:40
    • まったく同じ構成だよ 敵のアレックスにBZとシュツルム2発ぶちこんで確実に粉砕してる シュツルム撃ちきったあとも2丁BZとSGだけでそれなりに仕事できるし -- 2014-04-30 (水) 22:23:37
  • 制圧戦にマッチしてるわ。ばら撒き2丁BZと帰投と足の早さのお陰でポイント稼ぎ楽しすぎ -- 2014-04-30 (水) 22:13:36
  • SGどれにするかホント迷う 原作2丁携行してたんだから武器2枠重複可にしてほしい -- 2014-04-30 (水) 22:13:42
    • 汎用性のN、ほぼ転倒まで持っていけるけど二の手が弱いF、張り付きフルヒット前提だけど高火力三連・連射。頭悩ます機体だね。 -- 2014-04-30 (水) 22:25:03
  • 集団にまとめてチェンマしたときって弾数消費1で全員巻き込める?それなら、集団に対しての格闘ならまだ…え?リペポ団子?バズシュツ撃ちますよ、ええ。(白目) -- 2014-04-30 (水) 22:15:37
    • 「悪いな、このチェンマは一人用なんだ」 -- 2014-04-30 (水) 22:26:23
  • 強いから放っておかれてるけど、ケンプファーの動作コレジャナイ感が半端ない。 -- 2014-04-30 (水) 22:20:48
  • ゾッグ「俺呼んだ?」ゴッグ「俺だろ」としゃしゃりでてくる残念枠 -- 2014-04-30 (水) 22:25:35
  • アレックスの所はあんなに荒れてるのにケンプはお通夜。いかにアレックスがぶっ壊れでケンプはゴミか良くわかるな -- 2014-04-30 (水) 22:26:40
    • 呆れて声も出ないわ・・・ -- 2014-04-30 (水) 22:31:32
    • 挙句の果てにスタイリッシュ床オナのプロだからな・・・どうしようもねーわ・・・ -- 2014-04-30 (水) 22:35:43
    • アレ使ってワロタのは箱にバズ>ガトF全弾>離脱が安定する事、一回34100が安定してバランス240でオラオラ出来るとか凸もMS戦も実に快適、ただ弾足りないから支援がPOT切らすと辛い -- 2014-04-30 (水) 22:39:42
  • これならスカーレット隊も全滅するわ… -- 2014-04-30 (水) 22:28:20
    • 何度めだよw -- 2014-04-30 (水) 22:29:14
  • こいつはバルカンN、二丁バズ&シュツがど安定か。もしくはバルNをショットガンFAにして対爆モジュ3かな。うん持ってないけど -- 2014-04-30 (水) 22:28:35
    • どんだけシュツにこだわってんだよ、それなら万バズでよくね -- 2014-04-30 (水) 22:32:19
      • タイム的に万バズの方がいいね、シュツだと使い捨てになるしな -- 2014-04-30 (水) 22:38:48
  • 万バスのみクイリロケンプやばいね、適当に撃ち切って帰投繰り返すだけで恐ろしくkill取れる -- 2014-04-30 (水) 22:32:07
  • サーベルってなにがいいの?捨ててる人もいるだろうけど。俺はあんまり考えずにN振ってる。右と手元の当たり判定が薄いけどブースト回復の速さでまた斬るって対応。NT1相手だとD格2発で落ちなかった気がする。他の使ってる人の声が聞きいてみたい。TやDの威力と範囲・硬直具合いの差何かをお願いします。効果的な使い方もあったら是非 -- 2014-04-30 (水) 22:35:31
    • Dは踏み込みも判定も強いからおすすめ -- 2014-04-30 (水) 22:40:52
  • 遠目に見ただけだからハッキリわからないんだけどこいつもやっぱりかなりのデブなんですかね?強すぎてそこはもうどうでもいいみたいな感じだけど -- 2014-04-30 (水) 22:35:57
    • 横に飛んでると少しは狙いやすくはなるけどそれを速さでカバーしてる感じ、あと連邦視点で見るとゲルに比べて平べったく見える、ゲルみたいなのけ反った姿勢じゃなくて頭もちゃんと下げえるからだけど -- 2014-04-30 (水) 22:41:30
    • 前傾姿勢してるから上からは狙いやすい 普通のMSと比べると薄くなるので正面からは当てにくいかも 連邦民的な感想だとこんな感じ -- 2014-04-30 (水) 22:42:58
    • もうブースト時の姿勢がコレジャナイ感ハンパない。すこし様子見。あまりにもかっこ悪い -- 2014-04-30 (水) 22:58:48
  • やばい、ケンプのガンプラほしくなってきた -- 2014-04-30 (水) 22:36:39
  • 滅びゆくものの為に -- 2014-04-30 (水) 22:42:38
  • 武装が貧弱だよ。SGいらんからアレックスのガトと同じ性能のMMPをくれ。内臓じゃなくてよいから、、、MS戦が楽しみたいからゲルググのが戦果あがるこのジレンマ。 -- 2014-04-30 (水) 22:44:32
    • 万バズも2丁バズも持ってる上に、帰投ガーカス並みで貧弱と申すか -- 2014-04-30 (水) 22:51:27
      • それを撃った後が頭バルカンぺちぺちか事故死覚悟のショットガンしかないからなぁ -- 2014-04-30 (水) 22:59:41
  • 確かに強いけど、アレックスと比べると見劣り感ぱない しばらくは連邦ターンか。 -- 2014-04-30 (水) 22:47:28
    • 帰投でぶん回す人には神機体だと思うぞ -- 2014-04-30 (水) 22:55:45
    • 俺も思う。コイツはスゴい機体やわ。 -- 2014-04-30 (水) 23:01:19
    • アレックスも強いけどこの機体でよくネガれるな -- 2014-04-30 (水) 23:16:29
  • 背負ってる武器には判定ない見たいね。 -- 2014-04-30 (水) 22:48:39
  • そういや、こいつ宇宙行けるんだな 組み立てスカスカ装甲なのに気密性どうなってんだ -- 2014-04-30 (水) 22:54:28
    • コロニー内で仕事を終えた後どうやって逃げるのかい? -- 2014-04-30 (水) 22:57:06
      • 強襲する機体なのに帰ること考えてるのか -- 2014-04-30 (水) 22:59:59
      • あの襲撃自体潜入orケンプでアレックス破壊してから、コロニーの壁に穴開けて脱出する予定じゃなかったっけ? -- 2014-04-30 (水) 23:15:02
    • コックピット周りはさすがにそれなりの装甲あるだろう -- 2014-04-30 (水) 22:57:19
    • 人が入るところさえ良ければいいんじゃない -- 2014-04-30 (水) 22:58:44
    • パイロットスーツ着てるんだよ。 -- 2014-04-30 (水) 23:01:53
      • しかしヘルメットらしきものは見当たらなかったが・・・ -- 2014-04-30 (水) 23:10:08
  • 開発したら特性スプシュだったんだけどショットガンはおすすめありますか?ショットガンあまり得意ではないので -- 2014-04-30 (水) 22:59:25
    • 威力高いからNでいいんじゃない -- 2014-04-30 (水) 23:03:53
      • Nじゃ1発はずれたらアレックスもガンダムも落ちない -- 2014-04-30 (水) 23:09:59
      • Fのがもっと当たらなくね? -- 2014-04-30 (水) 23:13:20
  • シュツルム評価は微妙だけど、SGとシュツルムと2丁バズ背負ったフル装備の姿は滅茶かっこいいな おしっこもれそう -- 2014-04-30 (水) 23:03:00
    • 普通の強化版シュツも欲しかったな。 -- 2014-04-30 (水) 23:15:18
  • 連射ショットガンの連射速度ってどのくらいの速さなんですか?私気になります。 -- 2014-04-30 (水) 23:04:28
  • 空中で爆撃機と化して連キルしてる姿に草不可避。アレックスは盾持ちでもFバズで転けない鬼畜仕様だしこれもうガンオンの行く末わかんねえなあ・・・お前どう? -- 2014-04-30 (水) 23:06:22
  • おいおい、こいつのエンブレムつく場所なんだよ・・・本当になんだよ・・・ -- 2014-04-30 (水) 23:07:50
    • オラはクリスマスソックスに入ったゾック神を掲げている -- 2014-04-30 (水) 23:11:06
  • 連邦で見てた感じ、正直あんまり強いとは思わんな。二丁シュツは転倒追撃されるかされないかだけの違いだし。性能云々以前の問題がこいつにはある。それは飛んでる姿がカッコ悪いということだ! -- 2014-04-30 (水) 23:09:38
    • ただ連邦サイドから見ると超絶速く見えるw -- 2014-04-30 (水) 23:10:54
  • 結局当たり特性は何になるの? 火力向上&二挺1発でダウンが狙えるロケシュは良いけど、正直2発撃ちゃ大抵の機体から転倒をとれるし、追撃が貧弱なことを考えると、転倒とれてもしかたがない気が… スプシュで接近戦もリスクが高いし、クイリロも凸くらいしか恩恵がないかなぁ… -- 2014-04-30 (水) 23:11:04
    • 俺はロケシュが良いー -- 2014-04-30 (水) 23:12:16
    • クイリロだとバズFではめれる、他も諸々長所がある -- 2014-04-30 (水) 23:13:49
  • こいつだけ別次元を走ってるように見える。それぐらい速くてきもちわるい -- 2014-04-30 (水) 23:13:25
    • ドムのが速いで -- 2014-04-30 (水) 23:16:56
      • どむより速いで -- 2014-04-30 (水) 23:18:05
    • 高ドム「全くだ」 -- 2014-04-30 (水) 23:17:19
      • 高機動カスタマイズあったら高ドムの方が速いのかしら? -- 2014-04-30 (水) 23:19:55
      • 数値上は高カス2で若干ケンプより早くなるね -- 2014-04-30 (水) 23:30:20
    • こいつの飛ぶ姿は純粋に気持ち悪いの一言に尽きる -- 2014-04-30 (水) 23:18:58
      • 床〇ナってこと? -- 2014-04-30 (水) 23:20:49
      • 地面すれすれだとスケボに乗ってるかのようなだささ -- 2014-04-30 (水) 23:23:30
    • 高ドム「ゴキブリの称号をあげよう」 -- 2014-05-01 (木) 01:37:04
  • チェーンマインで裸、箱ともに拠点は殴れず。。。NO DAMAGEでしたw補給とエースはまだ試してないけど。 -- 2014-04-30 (水) 23:15:00
    • 拘束できないとダメージ入らないんだろうね -- 2014-04-30 (水) 23:16:03
    • 状態異常のかからん物にはダメージ入らないって公式に書いとるやろうがぁー!チェンマで拘束SMプレイすんぞこのやろう! -- 2014-04-30 (水) 23:19:10
  • 良くも悪くも浪漫機体だな 安定した強さだけを求めるなら連邦いってDX回してこいってこった -- 2014-04-30 (水) 23:17:34
  • さっき宇宙でレース展開なって1分半で戦闘終わったんだがwケンプやばすぎるw -- 2014-04-30 (水) 23:20:54
  • ケンプファー・・・ガンオン休んでいる最中だけど、見た感じ装備で安定してそうなのって思うと・・・ショットガン ビームサーベル バズ2丁もしくはシュトルム2艇 チェーンマイン バルカン それかショットガン チェーンマイン バズ2艇・・・が安定そうな・・・ -- 2014-04-30 (水) 23:21:13
  • こいつの金武器って、存在的にガンキャのバルカンみたいなもんか? -- 2014-04-30 (水) 23:24:46
  • めっちゃ早く感じるけど狙われてない時は横幅ハイゴ並になって的だな。縦狭くなっても平行移動しかできないから照準縦に動かすことないし -- 2014-04-30 (水) 23:25:05
  • シュツ二発&バズで拠点ダメージ5万近くか…たまらんな。360なのが救いだが -- 2014-04-30 (水) 23:25:44
  • チェーンマイン超楽しい♪縛り上げて悶絶しながら死にゆくさまを見届けるのが快感w弾数に制限はあるけどサーベルより安全だし、してやった感が半端ない。ハイエナされても妨害アシスト付くからポイントも悪くない。 -- 2014-04-30 (水) 23:25:55
    • うん、楽しいですね。チェーンマインは。目の前で「シャキンっ!」と言う音を聞きながら倒れていく機体を見るのが楽しいわ。 -- 2014-04-30 (水) 23:39:12
  • MS戦しかやらんゲームならこれでもいいけど初動の拠点取り合いとかあるからあかんやろこの速さは -- 2014-04-30 (水) 23:26:41
    • それならギャンが産廃なんて言うレッテルは張られてないだろ? -- 2014-04-30 (水) 23:35:41
      • ギャンは容量が多少いいだけで特筆するほど足回り良くないんだから当たり前だろ -- 2014-04-30 (水) 23:42:19
      • そもそもギャンは武装が死んでいるのだが -- 2014-04-30 (水) 23:48:33
  • ロケシュの戦闘力を100とするとスプシュが60、クイリロが50って感じ?クイリロで泣きそう -- 2014-04-30 (水) 23:27:23
    • 俺のスプシュと変えてもらいたいぐらいだぜ!? -- 2014-04-30 (水) 23:30:44
    • 2丁使うならロケシュ、万BZ使うならクイリロだと思うな、クイリロは決してハズレじゃないぞ、つか当たりだと思う -- 2014-04-30 (水) 23:33:14
    • 戦闘力??ドラゴンボールかって思ったわ。どれが良いかは使う武装によるけどクイリロはそんなに悪いものでは無いと思う。凸もMS戦もどの武装でも作用するし -- 2014-04-30 (水) 23:34:03
    • クイリロ引いたけど特にハズレって感じはしないなー。全部当たり特性だと思う -- 2014-04-30 (水) 23:34:06
    • クイリロは全リロード武器が恩恵を受けると考えるとプラスに思える -- 2014-04-30 (水) 23:34:12
    • スプシュだと連射式で延々びくんびくん出来るんじゃない?バランス200とかある敵は無理だろうけど -- 2014-04-30 (水) 23:35:17
    • ハズレ特性は無いから安心しろ -- 2014-04-30 (水) 23:36:41
  • なんでシュツの弾数6発じゃないんだよ内臓じゃないだろ -- 2014-04-30 (水) 23:35:08
    • 運営「だって原作で2発しかうってないですし…」 -- 2014-04-30 (水) 23:37:25
      • BR超連射してんだから関係ないだろ -- 2014-04-30 (水) 23:39:05
    • 両肩にバズ持ってるやろ?両手塞がるやろ?両脚に1個づつつけるしか無いねん -- 2014-04-30 (水) 23:44:02
  • 金でクイリロ出やがった・・・ -- 2014-04-30 (水) 23:37:37
    • 一緒にFバズハメやろうぜ -- 2014-04-30 (水) 23:40:42
      • Lv3でハメれるのかな?5まで上げられる気がしない -- 2014-04-30 (水) 23:47:33
      • Lv3でFバズのリロMAXにすればいける。ちょいとギリギリだけど、不安ならモジュ追加だな -- 2014-04-30 (水) 23:49:33
    • 俺の金でスプシュで喜んだけどこの火力ならスプシュじゃなくてクイリロが一番良かったと感じたよ。個人で使う感じ方で「当たり」となる特性は変わると思うから後悔するほどじゃない! -- 2014-04-30 (水) 23:45:06
    • 木主は何が当たりだと思ってるんだ?クイリロが多分一番当たりだぞ -- 2014-04-30 (水) 23:47:05
  • こいつでショットガンは罠だな。各種バズとシュツで凸 近接はマインで自衛したほうが生き残れる。 -- 2014-04-30 (水) 23:39:28
    • BZ、シュツ、マインじゃバランスきつくね -- 2014-04-30 (水) 23:50:25
  • 2丁BZでさっき一度も死なずに28連キルしてきたよ、あの足回りで継続して高火力だせるのはいいね! -- 2014-04-30 (水) 23:40:23
    • 将官戦場なら尊敬してやる。 -- 2014-04-30 (水) 23:41:19
  • こいつのダッシュモーションはウル○ラマンを参考にしたんだろうか・・・?シュワッチってな感じで -- 2014-04-30 (水) 23:42:20
    • 原作見ろ。 -- 2014-04-30 (水) 23:47:06
      • 逆に原作のどこに空中をあんなウル○ラマンみたい飛んでる描写があるのかききたい -- 2014-04-30 (水) 23:50:56
      • ↑酔っ払って低空滑空してると思うが・・・後読みにくいからオチツケ -- 2014-05-01 (木) 00:03:22
      • 中途半端な高さで浮いてるからな・・・仕様的にポーズ変えるのが無理だったんだろな -- 2014-05-01 (木) 00:23:05
  • チェーンマインって弾数あるけど使用しても減らなくない?? -- 2014-04-30 (水) 23:45:07
    • 敵に当たると減る 本拠点に当てても減らないしダメージもない -- 2014-04-30 (水) 23:46:08
  • 横長なせいでミサイルにあたりやすい、斜め前に全力機動してるのによけれんかった -- 2014-04-30 (水) 23:45:25
  • ショットガンの射程あげたらどんなハッピーな事が待ってるの?ちな連射使用予定です。 -- 2014-04-30 (水) 23:48:51
    • もともと射程低いから上がる量も低い 最大強化してもせいぜいゾック半分程度 -- 2014-04-30 (水) 23:50:02
    • そうかぁ。返事ありがとう。下の人の言うようにB3で運用してみようかな -- 2014-04-30 (水) 23:57:21
      • ショットガンに必要なのは瞬間火力だからね 接近戦は危険が多い打ち切る時間が長いほどそれだけ危険って事さ -- 2014-05-01 (木) 00:03:00
  • スプシュが出たそこの君、B3を装備したまえ 一撃離脱の癖がついて落とされにくくなるぞ! -- 2014-04-30 (水) 23:49:11
  • シュツは制圧戦やってるうちは使うけど大規模戦になったらそのうち外すだろうなー -- 2014-04-30 (水) 23:49:23
    • 積載と相談だな あれで90余裕出るから外す選択もありか -- 2014-04-30 (水) 23:51:05
  • くっそ~昨日までドムトロ速えーとか言ってた自分が馬鹿らしくなってきた・・・ -- 2014-04-30 (水) 23:53:16
    • 初動一番速いのは金素イフだぞ 連邦はD格装備のプロガン -- 2014-04-30 (水) 23:56:26
  • クイリロって後手だよな ロケシュスプシュは先手 1ターンで倒せない前提の相手ならクイリロだけど転倒武器の多い機体だからそもそもずっと俺のターンって言うね -- 2014-04-30 (水) 23:54:55
    • ロケシュクイリロは要となるバズに効果ある。スプシュはショットガンにしか効果ない。という考えかたも。 -- 2014-04-30 (水) 23:56:50
      • 先手後手の話なんですけど バズ先ショットガン先どっちでもいいけどクイリロは1回行動してからじゃないと効果が出ない -- 2014-05-01 (木) 00:00:25
  • かなり強い武装ばっかり持ってるからイラッとしたけどタイム見たら許せたわ -- 2014-04-30 (水) 23:57:09
  • 武装が豊富すぎて何を持てばいいのか全く決まらない…誰かオススメ教えてください。 -- 2014-05-01 (木) 00:06:03
    • 漢だったらSGNと改良格闘 -- 2014-05-01 (木) 00:07:25
    • 自分で使ってみて決めなよ 今日登場なのにお勧めも何も。  -- B32丁BZシュツ? 2014-05-01 (木) 00:07:44
      • 下の枝主だけどその武装いいね!パクらせていただきやす -- 2014-05-01 (木) 00:10:51
      • シュツは大事に抱えてても仕方ないんですぐ使うこと 基本2丁BZ構えて獲物のAPで1発か2発選択して発射 食えそうなら接近で追撃B3、他にこっち見てる敵がいるなら無理せず様子見 多少は無理が利くけどBZゲーなのは忘れず常に周囲に機を配る おせっかいなもんでスマンナ -- ↑枝主? 2014-05-01 (木) 00:16:01
    • 連射SGシュツ2艇。見た目がイカす -- 2014-05-01 (木) 00:08:42
    • 武器の持ち方で積載強化決めたいんですけど、とりあえずMAXでいいんですかね -- 木主? 2014-05-01 (木) 00:09:28
      • 金ならMAX銀でもMAX -- 2014-05-01 (木) 00:10:53
      • おうよ。どの機体も基本積載MAX -- 2014-05-01 (木) 00:11:27
    • 特性次第じゃね? てか悩むほどか? SGN 2丁 格闘とかかな自分は -- 2014-05-01 (木) 00:10:10
      • あ、ロケシュです -- 2014-05-01 (木) 00:17:16
    • SGN+二丁+護身用のT格かな・・・?状況次第ではTサベの代わりにバルカンもありかと。それ以外はぶっちゃけこの機体に合わない -- 2014-05-01 (木) 00:15:35
      • 360機体の護身って何だろうって思う 振る瞬間があるなら機体性能で逃げた方がリスクないし枠も一つ自由になるだろう 護身ってのは水ジムやグフみたいに被撃破時のリスクが少ない機体が持つ逆転武器だと思うんだけど -- 2014-05-01 (木) 00:20:20
    • 私ロケシュだけど2丁BZ・マイン・B3SGかな。マインはロマンじゃなく結構実用的だと思うよ。 -- 2014-05-01 (木) 00:30:50
      • 俺もそう思う 格闘みたく追撃を入れる必要がないし(仮にあってもショットガンやBZでの追撃だから隙が無い)横の範囲も優秀で普通に使える ※上の判定はない アンチタンクの最高峰武器だろうな -- 2014-05-01 (木) 00:37:11
      • リロだったから、特性は気にせずFAショット+シュツ+二丁バズで使ってる。 拠点撃つとき地味にリロ特性が生きてくるからFAショット垂れ流せるわ -- 2014-05-01 (木) 00:37:39
  • バズ2挺構えて低空飛行するキンタマン格好いいっすw -- 2014-05-01 (木) 00:14:37
  • SG,2艇BZ,頭部バルカンで安定しそうだけどCTと対アレックスを考えたら高ゲルでいいよねっていう -- 2014-05-01 (木) 00:15:04
    • ケンプは対MSで考えるもんじゃないと思うわ。タイマンは決して強くない。集団戦ではアシスト含め鬼のようにつよいけどね。ちなチェーンマインはお察しで。 -- 2014-05-01 (木) 00:18:00
      • 自分はシュツバズ持てて凸火力も良くてタイマンも芋掘りもできる上にケンプより低コストだから高ゲルでいいと思う。 -- 2014-05-01 (木) 00:20:14
  • 部隊解雇されて悲しんで引退決意して最後にDX10連回したら金銀1枚づつ出た・・・ありがとうケンプファーまだ俺頑張るよ -- 2014-05-01 (木) 00:16:48
    • てことで初めてのレア金図で大好きな機体だからフルマスしてくる -- 2014-05-01 (木) 00:19:33
      • ある程度高レベルの部隊に入れるまでフルマスは我慢がいいんじゃね?ぼっちでフルマスは失敗率の高さでまた引退したくなるよw -- 2014-05-01 (木) 00:38:05
    • 日本語でお願いします -- 2014-05-01 (木) 00:33:25
  • 当たり特性はロケシュとして、スプシュとクイリロはどういう評価なの? -- 2014-05-01 (木) 00:17:41
    • クイリロは万バズハメが素晴らしい。この機体、追撃手段が乏しいからお手軽に敵倒せる。帰投早いお陰で補給しやすいし。 -- 2014-05-01 (木) 00:23:27
      • リロードしている時間を待たなければならないこと、1機に2発使うこと、帰投を繰り返さなければならないことで戦闘時間当たりのダメージ量が減ること。これだけのデメリットしょわないといけないぞ -- 2014-05-01 (木) 00:28:21
      • リロードしている時間を待たなければならないこと、1機に2発使うこと、帰投を繰り返さなければならないことで戦闘時間当たりのダメージ量が減ること。これだけのデメリットしょわないといけないぞ -- 2014-05-01 (木) 00:28:23
      • 全く持ってその通りだな -- 2014-05-01 (木) 00:32:59
    • クイリロはあんまり恩恵がない。スプシュは転倒後の敵を始末しやすかったり、空中の敵を転倒させやすかったりする -- 2014-05-01 (木) 00:23:28
    • クイリロはいいぞー万BZと相性良好 -- 2014-05-01 (木) 00:23:42
    • クイックリロは単純にBZとSGの攻撃回数が増えると考えれば悪くないよ。本拠点や補給艦を潰すのにもってこいだ -- 2014-05-01 (木) 00:39:28
      • 持ち替え上手くやればリロード気にしないでいいんじゃないかな・・・  -- 2014-05-01 (木) 00:41:52
  • 凄い最高速度で颯爽と初動拠点踏みを行う機体。中立拠点制圧チャレンジがまたちょっとやりづらくなった -- 2014-05-01 (木) 00:19:43
    • 十分強い機体なんだけど、今の制圧戦とまったくかみ合ってないよな・・・ -- 2014-05-01 (木) 00:25:56
      • 制圧戦とか一週間で終わるじゃないか、終わったらレースマップや北極基地なんかで猛威を振るうだろう。連邦戦の自分としてはこの足回りは脅威。APの低さは集団戦になればそこまで気にならないだろうし。 -- 2014-05-01 (木) 00:36:45
      • 仮に同じ数のアレックスケンプファーの軍団がぶつかったら勝つのはケンプファーだと思うんだよね単純にBZシュツの弾幕が2倍だし -- 2014-05-01 (木) 00:40:33
      • 中央までたどり着く速度はケンプのが圧倒的に上だしね。さっき普通の大規模で北極引いたら、ケンプの集団が丘の上でお出迎えしてくれたよ -- 2014-05-01 (木) 00:44:39
  • クイリロだったのでBZF,シュツ、D格の組み合わせで一撃離脱プレイ。速度も速いので悪くはないかな… -- 2014-05-01 (木) 00:25:51
  • 2丁バズ、連射SGで安定だな。シュツ要らね -- 2014-05-01 (木) 00:29:54
    • 裸拠点のシュツ凸最高やで -- 2014-05-01 (木) 00:35:30
  • 自分草いいっすか -- 2014-05-01 (木) 00:34:38
  • あの子にはBRと鬼畜MGあるから十分でしょ。この子BRないんだよ -- 2014-05-01 (木) 00:35:16
    • 何でもかんでもミラーにすればいいってもんじゃないよ、今の糞BZシュツゲーに則った良機体てかこれ乗って弱いって嘆いてるのマジ笑える -- 2014-05-01 (木) 00:43:34
  • 万バズ.超ガトリング.超積載のアレックスの方が安定して強い -- 2014-05-01 (木) 00:36:55
    • そう思うなら黙って使ってなよ もっとも足回りに用がない芋プレイヤーならアレックスじゃなくてもいいんじゃないかな?w -- 2014-05-01 (木) 00:38:48
    • そらそうだろどう考えても、MS戦用のミラーその内くんだろうしそれに乗るしかない -- 2014-05-01 (木) 00:42:00
    • MS戦の連邦、凸のジオンを体現してる機体だよなこの2機 -- 2014-05-01 (木) 00:43:23
  • チェーンマイン不評だな、隙少ないし格闘慣れてる人はほいほい当てれると思うんだが -- 2014-05-01 (木) 00:38:18
    • しかも追撃の必要がないから隙も少ないしな 金図が出回ってないか積載に走る傾向がまだ続いてるからかね -- 2014-05-01 (木) 00:43:15
    • 重い -- 2014-05-01 (木) 00:43:45
    • 金図持ってる人がまだ少なくて情報足りないんじゃない? -- 2014-05-01 (木) 00:44:08
    • 2丁バズ装備は確定して、後ひとつ武器を持たせるとしたら、何がいいのかな? -- 2014-05-01 (木) 00:45:26
      • 金ロケシュだったからBZ2丁のチェーンマインのみ、これ以上載せるとバランスが危ういというかコケr -- 木主? 2014-05-01 (木) 00:49:42
    • 言っても足止めちゃうのはおっかなくてなぁ -- 2014-05-01 (木) 00:46:15
    • 格闘の醍醐味の固定目標に当たんないからゴミ扱いなんだよ。補給機や拠点を殴れないデメリット。5倍当てやすく、20倍攻撃機会があり10倍安全なBZを使いましょう。 -- 2014-05-01 (木) 00:47:59
    • 格闘にそもそも需要がない。拘束している間に他の人間がハイエナする。 -- 2014-05-01 (木) 00:51:20
    • ハイゴックのおてて味噌と使い方同じなのに、他の武器使った方がつえーもん -- 2014-05-01 (木) 00:51:33
    • 弱くはないけど転倒、追撃できる武器が豊富だからわざわざ隙が大きい武器入れようとは思わん -- 2014-05-01 (木) 00:54:17
    • 長文ですまそ。
       チェーンマインの使用感は他でもあげられていた通り左右の判定があまりないけど、正面への判定はそこそこ長い。威力マックスにしてからロックオン上げると多少左右のずれをロックすれば修正してくれる感じです。
       当たれば敵はほとんど何もできないので確殺なのですが、キルとるまでに他の仲間が追撃で殺してしまうので妨害ポイントのみになることがほとんどです。しかし周りに仲間がいないと突撃しにくいというジレンマ。
       連続で使用するなら明らかにサーベルの方が好きが少ないので死ににくいです(何より踏み込み速度と距離・硬直時間が違う)
       しかし使っていて楽しくロマンがあるチェーンマインさんの対処法がまだ出回っていないので楽しむなら今!!
      という感じです -- 長文くん? 2014-05-01 (木) 01:00:16
  • なんかバランス崩壊とか言うより呆れて笑える -- 2014-05-01 (木) 00:42:32
    • だよな… -- 2014-05-01 (木) 00:43:55
    • アレックス含めあほらしいなマジで、なんなんだこれは -- 2014-05-01 (木) 00:44:18
      • 時代が0080に移ったんだから当然の結果じゃない? いつまでもロートル機が戦場に居るほうがあほらしいけど -- 2014-05-01 (木) 00:49:16
    • 自分の好きな機体で遊べるっていうコンセプトから着実に離れてる気がしますな。楽しもうと思ったら課金しろと… -- 2014-05-01 (木) 00:47:38
  • 他の機体で言う「こんくらいで妥協範囲だろ」ラインが素で備わっててどこ重点的に改造したらいいのかわからん -- 2014-05-01 (木) 00:42:47
    • だよなw でもそのラインを二回りも超えた機体になると思ったらワクワクしてこないか?w -- 2014-05-01 (木) 00:44:28
    • とりあえず積載MAXにしてからにすれば、装備重いから3種装備するとバランスかなり低くなるよ -- 2014-05-01 (木) 00:46:01
  • ブーストチャージMAX368でした。 編集よろしくです -- 2014-05-01 (木) 00:42:54
    • アーマーMAX1839でした。編集よろ。 -- 2014-05-01 (木) 00:44:47
  • これ当てるために3マソ以上使っちゃった人っているのかな?貯めといたDXチケで当てたひとは大勝利だね! -- 2014-05-01 (木) 00:44:27
    • 高ゲルも我慢して100↑Dxチケ貯めたけど50枚で出たわ、けど正直銀でも全然遊べるよねこの機体。足回りいいし、武装はチェーンマインでしょ確か。 -- 2014-05-01 (木) 00:55:13
    • 複数諭吉準備して挑んだら11連一発目で金図出た。金ハイゴと金御神体のおまけ付きで。喜びの余りフルマス余裕だった -- 2014-05-01 (木) 01:13:25
  • 相手にした感想だとやっぱ高ゲルの方が怖い。ケンプはタイマンだと怖いだろうけど、中距離武器がないし、打ち下ろしのバズ狙いが多いからSG系が凄く刺さるイメージ。逆に積載300とか持たれたら対応が難しいと思った。 -- 2014-05-01 (木) 00:45:15
    • まー大規模のMS戦闘だったら高ゲルのが上だろうな。こいつは最高性能の足回りを生かした奇襲や凸が持ち味やで。 -- 2014-05-01 (木) 00:48:24
      • 同感、正直シュツナパW持ちのが相手したくないわ -- 2014-05-01 (木) 00:56:48
  • スゲー 全機体最高かこれ -- 2014-05-01 (木) 00:45:43
    • 最高じゃなくて最速な ポイトンはアレックスの方が絶対稼げるだろうけど、鉱山とかのレースマップだったら連邦勝ち目もう無いんじゃね? -- 2014-05-01 (木) 00:49:06
      • 妨害の数で決まる。高ゲルガンダム時代でもいい勝負だったでしょう? -- 2014-05-01 (木) 00:50:35
      • ゴメン ブーストチャージMAXの木に付けたかった枝なの 編集しようとしたら衝突して放置しちゃった -- 2014-05-01 (木) 00:50:43
    • 速度と帰投早いから拠点に凸った後に即帰投で防衛に間に合うんだよな -- 2014-05-01 (木) 00:52:24
  • 他の上手い奴は対応できるかもしれないという気も起きるが、さすがにこの機体だけは無いわ・・・ずば抜けて性能壊れてる -- 2014-05-01 (木) 00:48:17
    • おもしろいな、こんなMS戦が弱い高コストMSに壊れてるとか -- 2014-05-01 (木) 00:52:21
    • アレックスと1vs1で戦ったらかなりの確立で負けるぞw -- 2014-05-01 (木) 00:52:52
    • なおケンプだらけの将官戦場は -- 2014-05-01 (木) 00:53:06
      • 凸イケるやん! -- 2014-05-01 (木) 00:54:35
      • レースで終わるマップとか減らされまくったからね -- 2014-05-01 (木) 00:59:48
    • どんな機体で相手するつもりなの?少なくとも320機体前提で話しましょう それ未満で相手するつもりならそりゃずば抜けてってヤツでしょう -- 2014-05-01 (木) 00:56:09
  • なんでダッシュ中慣性落下しないんだろうなwww実に楽しかったwww -- 2014-05-01 (木) 00:54:18
    • 試してきたけど下降はしてたよ。他の機体よりも少ないけど。 -- 2014-05-01 (木) 00:55:48
  • 核運搬しようとしていた高ドムさんが泡吹いて倒れたようです -- 2014-05-01 (木) 00:54:22
    • 全装備外してくればええんやでー -- 2014-05-01 (木) 00:57:13
  • 何でお前ら切り替えなしの頭バルカンちゃんをナチュラルにdisるんだよぉぉー!! -- 2014-05-01 (木) 00:55:20
    • SGが強化されてスポット浴びてるからしょうがない、ライン戦で戦うならバルカン安定だから大丈夫 -- 2014-05-01 (木) 00:57:01
      • ライン戦ならBZシュツだろうw 頭バル使う機会ないぞコイツ -- 2014-05-01 (木) 00:58:12
      • シュツだと使い捨てだし、高い緊急亀頭あるからバランス確保しといた方がよくね。ケンプ使い捨てするんなら別にいいけど -- 2014-05-01 (木) 01:02:42
    • いやだって・・・なぁ? -- 2014-05-01 (木) 00:57:23
    • アレまではいかなくても威力倍なら使ってたね -- 2014-05-01 (木) 01:03:07
    • ケンプファー強すぎワロタ。アレックスも強すぎだが、ゲージはジオンに傾いたね -- 2014-05-01 (木) 01:05:14
      • 万能機という意味では大きく水を開けられてるから、まぁ人気だろうね -- 2014-05-01 (木) 01:11:28
  • サスガに唯一の床オナ機だけあって亀頭能ガン上げしたら何回も行イケるな! -- 2014-05-01 (木) 00:55:32
    • ん? -- 2014-05-01 (木) 01:08:23
  • 性能ね -- 2014-05-01 (木) 00:56:58
  • 足についてるシュツルムが使用前と使用後で弾頭変わるのね。地味に凝ってるなオイ。 -- 2014-05-01 (木) 00:58:31
    • 情報提供ありー -- 2014-05-01 (木) 01:10:49
    • 歩くとチェーンマインがジャラジャラ揺れるんだぜ -- 2014-05-01 (木) 01:12:16
  • なんかケンプのスペック見てるとガンオンって・・・思う。そして飛んでる時のあの感じにああ・・・って思う。それでも頑張れ!勝つぞジオン兵!連邦を駆逐せよ!・・・・ププッ -- 2014-05-01 (木) 01:05:11
    • 誰か通訳たのむ -- 2014-05-01 (木) 01:11:34
      • なんか煽りたいんだろうなって感じはわかるんだが、あまりに言葉が不自由でよく伝わらないな -- 2014-05-01 (木) 01:14:09
  • 連邦民だがこいつ恐ろしく早いなw防衛を速度で突破されて2丁バズと2丁シュツで本拠点ごっそりやられたwしかもブースト中は機高が低くなるから微妙に狙いにくいのなw -- 2014-05-01 (木) 01:07:14
    • これの恐ろしいところは凸失敗して死んでも再出撃防衛に間に合っちゃうところだよ・・・ -- 2014-05-01 (木) 01:14:08
      • いやマジで連邦はもう初動殴り合いしちゃダメだと思うよ。 -- 2014-05-01 (木) 01:19:17
    • 同じくポーク民だが、まだまだ速度に慣れてない連中が防衛してると核もサクサクとキめられるよな・・・なお、速度慣れしてれば蜂の巣ミンチよりひデぇよ模様。 -- 2014-05-01 (木) 01:29:17
    • ブースト移動の大勢が90度水平なんだよね。こんな体勢取る機体ケンプだけだろ。地味に当てにくい。 -- 2014-05-01 (木) 01:32:19
  • ショットガンはどれがいいの? 金でたから、2丁バズ・シュツ・マイン使ってんだけど、どれと変えればいいかね? -- 2014-05-01 (木) 01:12:39
    • 好みだとは思うが個人的にはマインに枠割くのはロマンだなとは思うな。よってマインかな変えるとしたら -- 2014-05-01 (木) 01:17:43
    • チェーンマインは絶対にいらないと思う。それにシュツルムも重量を考えると勿体無いような気もするからSGN,2艇,頭部バルカンN でいいと思う。こうすると積載MAXだとBSGNで落ちない。 -- 2014-05-01 (木) 01:25:38
    • 個人的にはシュツもいらない -- 2014-05-01 (木) 01:26:07
    • チェインとシュツは補給できないし、装備するとせっかくのケンプの緊帰の高さが無駄になっちゃうから両方ともいらないと思うよ -- 2014-05-01 (木) 01:38:29
  • このMS武空術つかってるんだが・・・疲れてるのかな・・・ -- 2014-05-01 (木) 01:16:28
    • 2丁バズ持って飛んでる姿はウルトラマンにしか見えない -- 2014-05-01 (木) 01:21:25
  • 2丁バズって普通のバズより弾速速いの?実感できないんだが・・・ -- 2014-05-01 (木) 01:24:07
    • 同じ。バズMとFにMが速い節あったけど実際は全く同じ弾速だったように、弾が小さいから速く見えるだけ -- 2014-05-01 (木) 01:44:33
  • チューンマイン当てても反撃はされる? -- 2014-05-01 (木) 01:25:54
    • 無理。歩くことは出来るけどそれ以外何もできなく死を待つだけ。 -- 2014-05-01 (木) 01:40:44
      • そっか。なら、一緒に連れてかれる心配はなさそうだから、実用性はありそうだ。問題はFバズ対策してくるガンダム、アレックスにSGで怯みあるいは転倒がとれるかどうかにかかってくるな。 -- 2014-05-01 (木) 01:50:01
  • 誰よりも長く、そして早く走ってるのに、立ち止まれば誰よりも早くチャージが完了する。先頭集団にケンプファー以外いない。加えて圧倒的突火力。レースだと速度も相まって特に顕著。ライン戦では化け物みたいな滞空力で空襲のごとくダブルバズをうちおろし、弾がなくなったら謎の帰投力でさっさ補充。1スパンで行って帰ってくるってのができるすごい。個人的にシュツは拠点レースの時に装備していればよいとおもう。それより削りのバルカンがほしい。接近戦はハエのように動き回りながらショットガンうってればいい。アレックスと比較すると、集団戦、ネズミ、レースにおいてこっちで勝っていて、万能機としての総合力はあちらのほうが上かな。この二機は少し修正加えないと、またゲームが面白くなるんじゃないかな……。 -- 2014-05-01 (木) 01:29:46
    • ここは君の日記帳じゃないんだ。出たての機体ページで長文改行はほんと、やめような。 -- 2014-05-01 (木) 01:30:53
      • おうふ・・・・・・ツリーしわすれた。ちょっとアレックスセンパイにSGで挑んでくるorz -- 2014-05-01 (木) 01:31:44
    • 改行修正 書く側もコメントする側もおちついて枝つけましょう -- 2014-05-01 (木) 01:38:12
    • しかし素イフさんのブンブンには勝てない模様 -- 2014-05-01 (木) 01:43:49
  • コイツ見てると笑っちゃうんだよなあ -- 2014-05-01 (木) 01:34:51
    • アースファッカー -- 2014-05-01 (木) 01:42:20
  • すげーはえーって思ってたけど、アレックスの鬼神っぷりに比べると、速いだけの人になってします。通称:クーガー -- 2014-05-01 (木) 01:41:01
  • これ飛んでるところかっこ悪いよね -- 2014-05-01 (木) 01:48:07
  • 演習で遊んでみたが今の所、ショットガンN・シュツ・二丁BZで落ち着きそう。後は戦いながらショットガンの種類を変えるかシュツを外すかの検討。 -- 2014-05-01 (木) 01:48:13
    • スプシュなら3点もありだね -- 2014-05-01 (木) 02:06:35
  • またガンオンつまらなくなるな。 -- 2014-05-01 (木) 01:48:40
  • こいつの格闘ってめちゃ前にのびるの?横から味方襲われるの見てたら、すごい速度で接近してめちゃ高速切り抜けしてたんだが… 強いかは別として -- 2014-05-01 (木) 01:53:57
    • ガンダムの1刀とモーションほぼ同じ -- 2014-05-01 (木) 02:07:27
      • 返答ありがとうございます -- 2014-05-01 (木) 02:12:00
  • 連射式ショットガンって使いやすいですか? -- 2014-05-01 (木) 01:59:26
    • かなり使いやすい 転倒からの追撃でアーマーほぼMAXでも削り切れる マガジン火力跳ね上がったからな -- 2014-05-01 (木) 02:12:16
      • おお、よさ気みたいですね。課金してゲット狙ってみます。 -- 2014-05-01 (木) 02:23:13
  • 一周回ってマインに戻ってきたよ。なんやかんや奇襲マインが楽しいw SGはワーカーでいいやってなる -- 2014-05-01 (木) 02:06:53
    • 拠点に当たらないのは仕方ないにしてもタンクやエースに使えないのは勘弁してほしいよなぁ。バズ転倒から追撃で当てる時あるけど、これサーベルで良くね?ってなるわww -- 2014-05-01 (木) 02:10:08
      • は?タンクは無効なん? -- 2014-05-01 (木) 02:14:51
      • 悪い、タンクは当たるわ -- 2014-05-01 (木) 02:18:21
    • 一日立たずに一周ってのはよく分からんが俺も同じだわwD格全然踏み込まないけど判定発生が早いのかすごく当て易い。わざわざ時間差設けてるんだからもっと爆風でかくして巻き込みキル出やすくしてくれるときっともっと楽しくなる。 -- 2014-05-01 (木) 02:30:02
  • こいつがいるから初動に拠点踏めなくなったは -- 2014-05-01 (木) 02:08:08
  • こいつはキモイしダサい。まさに地を這う青いゴキブリ。演習でもやってろ -- 2014-05-01 (木) 02:14:29
    • おこなの? -- 2014-05-01 (木) 02:16:33
    • ん?2挺やシュツで蒸発させられたジムさんですか? -- 2014-05-01 (木) 02:19:57
      • ガンダムさんじゃね? -- 2014-05-01 (木) 02:35:00
  • 何かこの機体でSGの距離まで近づきたくないな -- 2014-05-01 (木) 02:15:52
    • 実際ツインバズの爆撃で充分。SGはミリ削りに当たればラッキーくらいでばら撒くくらいやな。 -- 2014-05-01 (木) 02:18:14
    • 実際油断こいて素ジムに接近、ファブリーズ喰らって死んだときは泣いたよ。 -- 2014-05-01 (木) 02:39:54
    • 2丁打って逃げる打って逃げるしてたらこいつは高級LAちゃんなんだと気づいた -- 2014-05-01 (木) 03:18:59
  • ブースト時の姿勢のせいで固定砲台の攻撃が刺さるんだが・・・固定砲台の対象になったら終わり -- 2014-05-01 (木) 02:22:36
  • こいつとアレックスはいろいろやりすぎ。もうちょいバランス取ってほしかったな… -- 2014-05-01 (木) 02:23:34
    • CTにしわ寄せきてるだろ。結局シュツ転倒から蒸発するのはかわらないから壊れってほどではないよ。確かに強いけどね -- 2014-05-01 (木) 02:28:09
      • こいつの場合ミラーさえあればまあギリギリ範疇ではあるなミラー無いからだめだが -- 2014-05-01 (木) 02:47:22
      • アレックスのミラーくれるなら問題ないんだけどね 凸ゲーより連キルしたいです。 -- 2014-05-01 (木) 03:10:17
  • SGの距離で空中戦やろうとすると向こうからもSGとんでくるからきついわ -- 2014-05-01 (木) 02:27:42
    • こいつ対地は鬼のように強いけど、対空が厳しすぎなんだよなぁ -- 2014-05-01 (木) 02:29:30
    • こいつで空中戦なんてしようものならBRの餌食ですよ。中距離はバズを抜かしたらこいつの火力は0に等しい -- 2014-05-01 (木) 02:32:30
    • 自分も空中戦は諦めてるw ダウン奪ってからの追撃や凸用にと思って3点ショットガンを使ってる。 -- 2014-05-01 (木) 02:36:53
  • シュツ強いようで使い勝手悪いな・・・盾持ってないから積載考えるとちょっと二艇バズと両方取るかどうかは人を選びそうだ -- 2014-05-01 (木) 02:28:27
    • こいつのシュツは通常のシュツと別物って考えた方がいいね。どっちかというとハンミサ寄りの武装だわ -- 2014-05-01 (木) 02:31:26
    • 2BZとの併用ですごく困るのが2BZ打つ感覚でついシュツを連射しちゃうことだわ。一本型のN・F・Wの選択肢もほしかったなぁ・・・ -- 2014-05-01 (木) 02:36:07
      • めっちゃ分かるわ。1回しか撃ってないのに無くなっててアレ?ってなる -- 2014-05-01 (木) 02:50:05
  • スプシュのジムでビルに登って隠れてたらケンプファーがすんごい速度で突っ込んできてた。上からBSGN撃ったら、ベチャッって潰れて笑ったw え、その後?2丁シュツ撃たれて木っ端微塵ですよ。 -- 2014-05-01 (木) 02:28:52
    • 素ジムに使い捨ての二丁シュツ使うなんて太っ腹なケンプだな -- 2014-05-01 (木) 02:32:42
  • こいつはレーシングマシンなんだ。あらゆる敵を速度と二丁バズですり抜けて本拠点にシュツバズコンボを運ぶための機体なんだ。MS戦したいなら高機動ゲルで十分だから。開幕レース突撃と核運搬には最適だがそれ以外で使うにはもったいない上に性能上会わない。 -- 2014-05-01 (木) 03:02:58
    • アレックスもそうだけど下に金ガン高ゲルがいてコスト390でこれって言われると正直高いっておもうわな。こいつとかバズ撃ったあとの追撃にすげー困るし。 -- 2014-05-01 (木) 03:12:38
      • コスト390だったら確かにヤバイな -- 2014-05-01 (木) 03:38:05
    • 地上は一部レースマップ以外はガン高ゲルが頂点で他は趣味なのは変わらないね、宇宙(暗礁)はアレがゲキヤバだけどネズミで決まるしどうでもいいや -- 2014-05-01 (木) 03:27:27
  • 改良サベの射程170mでした -- 2014-05-01 (木) 03:12:18
  • ページ遡ってみたら誰も書いてなかったのでデッキボーナスについて。ケンプ+ズゴE+ハイゴ、ケンプ+左記機体2機いずれの組み合わせでもボーナス:サイクロプス隊は発生しない模様。 -- 2014-05-01 (木) 03:28:09
  • 既にでてらたごめんなさい。ダッシュモーション中に上から攻撃されるとダメージ増えるの?誰か教えてください。 -- 2014-05-01 (木) 03:30:14
  • あのブースト姿勢って、低空を遮蔽物に隠れながら高速移動してるからこそカッコイイんだな。わりと高空をあのポーズで飛んでるの横位置から見ると、ウルトラマンか何かに見えてなんか変だw -- 2014-05-01 (木) 03:31:40
    • 他の機体もそうだけど特にこいつは何十トンもある物体が飛んでるように見えない -- 2014-05-01 (木) 03:42:48
  • まさか3Sに続きケンプでも2丁BZの追い討ちで困ることになるとは思わなんだ -- 2014-05-01 (木) 03:32:49
    • あの・・・このシュツルムは予備弾倉がない上に自動同時発射なのですが・・・ -- 2014-05-01 (木) 03:38:01
    • ??? バズで転ばせた後の追い討ちで使う武器が乏しいって話だよ -- 2014-05-01 (木) 03:44:06
      • ああ、間にあった変な書き込みが消されただけか -- 2014-05-01 (木) 03:45:05
    • 自動同時発射?2艇シュツは1発ずつ打てるぞ -- 2014-05-01 (木) 03:44:54
    • SGで大体イナフ -- 2014-05-01 (木) 03:54:30
  • こいつポケ戦見てないんじゃね?2丁BZも2丁シュツもちゃんと持ってたしガンダムのナパの方がずっと無理があるんだが -- 2014-05-01 (木) 03:39:54
    • ならアレックスにチョバムつけなきゃおかしくなるね -- 2014-05-01 (木) 03:54:55
      • 情弱さんせめてインタビュー記事くらい読んでおいてください、チョバムは別機体で用意する準備があると公式がちゃんと言ってるので^^; -- 2014-05-01 (木) 03:57:58
    • ゲルググとか水泳部とかシュツルム持ってたっけ・・・?原作厨なのはいいけどそれ言うならジオン機ほとんどおかしなことになるよ、いや連邦もだけどさ -- 2014-05-01 (木) 04:04:53
  • 原作に忠実に作るとガンダム系のビームライフルはリロード無しの撃ち切りタイプになるし、水中ではゴッグの装甲すら至近距離でも一撃では貫通できなくなるほど攻撃力が減衰することになる。しかもビームスプレイガンはショットガン系ではなくビームハンドガン系になってしまう。 -- 2014-05-01 (木) 03:41:23
    • そもそも原作に忠実に作るならガンダムにザクマシンガンは効かないし、逆にザクはBR一発で即死する、これはガンダムであってガンダムでないゲームなんだよ -- 2014-05-01 (木) 04:02:15
  • こいつの格闘は産廃なのかな?追い討ちの選択肢で格闘には触れられてないみたいだけど -- 2014-05-01 (木) 03:42:09
    • 強いよ。距離離れたくてショットガン使って格闘外してる人が多いだけかと。 -- 2014-05-01 (木) 03:44:57
  • 残念ながらチョバムはバンナムさんがもう一稼ぎするために別機体として用意されてるんだよ。投票で別枠だったの知らずに煽ってるなら恥ずかしすぎるぞ。 -- 2014-05-01 (木) 03:42:57
    • ツリー消されたみたいなので、ついでにこの木も消しといて欲しい -- 2014-05-01 (木) 03:45:06
    • 投票も何も運営自身がいずれ出せたらいいですねってインタビューで言ってる -- 2014-05-01 (木) 03:45:19
  • バズシュツの天下の中で明らかに優遇された機体として追加されたよなコイツ、そして合わせたかのようにショットガン強化 こいつがいればジオンは今後も安泰です いいからコイツを使え課金しろ -- 2014-05-01 (木) 03:56:02
    • 2機金集めた。チェーンマインたっのすぃー(`・ω・´) -- 2014-05-01 (木) 03:58:22
  • ケンプは強いの? -- 2014-05-01 (木) 03:57:22
    • ガンダム、高ゲルと比べて一長一短レベル。大規模以外ならともかく20分フルタイムが望ましい現状でアレックスと同コストでこの武装とパラメーターはあまりにも酷過ぎると思う -- 2014-05-01 (木) 04:42:07
  • 俺ジオン専だけど流石に修正入るんじゃないかなーって使ってみて思った
    シュツ打ち切りで自動2発ってのは確かにあれかもしれないけど、やっぱり高火力なのは確かだし、そもそも将官戦場でも2丁バズと格闘だけで無双できるし、積載高すぎてコケないし、帰投は早いしで強すぎるかなーって思う
    俺ネガってくる連邦は嫌いだけど、これはネガられても仕方ないんじゃないかな -- 2014-05-01 (木) 03:57:59
    • 瞬間火力凄いけどアレックスの蜂の巣ガトリングも強いしこのままでいいす -- 2014-05-01 (木) 03:59:42
    • 別にいいけどアレックスとともに修正な 勿論使用したDXとマスチケ全保障で。 -- 2014-05-01 (木) 03:59:56
    • お前ケンプ使ってすらいない連邦の人間だろ?あと改行やめような -- 2014-05-01 (木) 04:00:34
      • いやホントに持ってるよ 2機もってて、片方はずれだったんだけど、ケンプファー2機構成にしようかなって思ってる 皆追撃どうしてるか言ってるけど、バズ→D格をしっかり決めれるなら問題ないと思う ブーストに余裕あるしコケないから、そこそこあるアーマーと早い緊急帰投活かして逃げ回って回復すれば相当強いと思うよ 改行しちゃ行かんのは知らんかったスマン -- 2014-05-01 (木) 04:31:25
    • どんな武装してるかわかんないけど大体高ゲルと同じバランスくらいになったからロケシュBZやシュツナパで普通にこけるぞ -- 2014-05-01 (木) 04:01:31
      • 俺は2丁バズ、シュツルム、D式格闘でやってる
        ゲルググとか盾はずしてんだけどバカみたいにコケるのに対してこいつは全然こけなかったから積載高いなって思って -- 2014-05-01 (木) 04:25:32
    • だからシュツルムは1発づつ撃てると何度も(ry -- 2014-05-01 (木) 04:03:51
      • 自動2発とか言ってる時点でケンプ持ってない奴が喚いてるってはっきりわかるよね -- 2014-05-01 (木) 04:05:58
      • 俺が戦闘中に無意識に2回クリックしてるのかもしれん 演習では確かに一発ずつ打てたんだけど、大規模戦の本番になると何故か2発うってるんだよね(´・ω・`) -- 2014-05-01 (木) 04:26:41
  • シュツルムなんていらない、そんなもんより無改造で1万あるバズFや70002丁がぶっ壊れ、ロケシュあれば補充できるシュツルムになる -- 2014-05-01 (木) 04:00:26
    • アーマーがやや低いし盾も無いし火力寄りでいいっすこのままでいいっすよ別に -- 2014-05-01 (木) 04:02:12
    • アレックスに万BZ、ガンダムに2丁持たせてるけどケンプにどっち持たせるか迷うわ -- 2014-05-01 (木) 04:16:22
  • ケンプロウってネタ書いた人のコメがおもしろすぎるwww
    ケンプロウ「お前はもう死んでいる」 -- ケンプロウ? 2014-05-01 (木) 04:01:10
  • 高ゲルの方が、継続戦闘、拠点ダメに優れてる気がするんだけど、みんなこの子どう言う感じで扱ってる? -- 2014-05-01 (木) 04:04:43
    • 凸機体って感じかなー、あと帰投早いのがうれしい(小並) -- 2014-05-01 (木) 04:07:00
    • 帰投して2艇バズ打ち込んで帰投して2艇バズ打ち込んでって感じ。凸は地雷に引っかかったりでまだまともに凸れてないから分からん -- 2014-05-01 (木) 04:07:20
  • 追撃どうしてる?事故やトドメさせないシチェが多発してイライラなんだが。距離空いてる敵をこかしSGだとキルしにいくリスクぱーない。影にいたジムに斬り殺されたし、遠距離の場合は即座に追撃か、諦めるか決めないと起き上がられてワンちゃん与えちまう。ゲルんときはその場でBRで処理できたんに360だと劣悪になった。敵の僚機かいた場合諦めるしかないし痒いよーこいつ。 -- 2014-05-01 (木) 04:06:42
    • 2艇BZ使ってるならフルヒットさせれば相手のHP残り僅かだからSGの射程ギリギリで垂れ流しで倒してた。アレックスは全力で逃げろ -- 2014-05-01 (木) 04:09:33
    • 高所から当てた時はもう味方に譲っちゃおうかなぁとか思ったり -- 2014-05-01 (木) 04:10:50
    • あるある。NYでビルの上から打ち下ろしダウン後にビルから飛び降りないとSGあたらん。SGは単発式のスラグ弾とかを出せよ。撃ち下ろすゲームでは致命的。 -- 2014-05-01 (木) 04:11:42
    • 色々と試したが、個人的に落ち着いたのが「自力での追撃は諦める」ですわ。万年左官だからかもしらんが、コイツで削って、あとは味方がやってくれりゃ結果オーライかな、と。逆に逃げる奴はケツにSGブっこんでるがね。 -- 2014-05-01 (木) 04:12:10
    • 連邦も遊んでルンだけど、プロガンのっててダブルバス食らってダウンした後普通なら確殺されるところケンプはビルから降りてこなかったよ。ゲルググならBRで溶けてた。最高級コストにSGは組み合わせ悪過ぎだと思うなー。MMPとか持たせるべきだよね? -- 2014-05-01 (木) 04:18:59
    • バルカンの性能を360コスト機体相応の上位版にしてくれりゃ良いんだけどね。アレックスのガトやFAFみたいに弾数削っていいから。 -- 2014-05-01 (木) 04:39:37
  • そういやこいつの2丁バズとシュツルムはモデルに反映されてるけど当たり判定はその武器にもあるのだろうか?特に2丁バズ装備してるかどうかだけで幅けっこう変わるしどうなんだろう? -- 2014-05-01 (木) 04:07:54
  • 最強の凸機体って感じやね -- 2014-05-01 (木) 04:11:05
  • 圧倒的速度、コスト比としては低アーマー、大味すぎる武装と何だかんだこいつガンオンにしては珍しく原作の印象に近い感じでちょっとびっくり。 -- 2014-05-01 (木) 04:23:08
    • 紙装甲のはずなのに盾無のゲルググ、ギャンと変わらないHPは高すぎる。HP1200位の方がイメージに合う。アレックスは万バズ無くして、ガトリング威力-300位がちょどいいと思う。まあそれじゃDX誰も回さないけど。DX回させるためにどんどんインフレしていくなぁ。 -- 2014-05-01 (木) 04:34:19
    • もっとアーマーは低くてもよかったな。でも超高機動に火力のカタマリってかっこいいね、と改めて思った -- 2014-05-01 (木) 04:35:13
  • クイリロなら威力とリロ強化した万バズ1本で立ち回れるな -- 2014-05-01 (木) 04:41:52
  • みんな「頭部バルカン」の存在を忘れるな!! 威力は低いけど一応、中距離戦・拠点叩き・砲台等の壊しに使えるハズ。2丁バズばかりじゃすぐ弾切れするし、ショットガンじゃ届かない場面があまりにも多いので。 -- 2014-05-01 (木) 04:43:30


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS