Comments/ケンプファーVol3 のバックアップ(No.11)

ケンプファー

  • 新設と移植 -- 2014-05-01 (木) 21:05:54
  • ショットガンはどれが安定する?やっぱNか追撃用の連射かな -- 2014-05-01 (木) 20:04:30
    • 追撃なら3点安定 -- 2014-05-01 (木) 21:27:10
      • 3点は射程が短いから追撃にしたってお勧めできない -- 2014-05-01 (木) 21:44:24
    • Nが意外とおすすめ。確実性ならF -- 2014-05-01 (Thu) 22:05:10
  • 俺のようにDX70枚貯めてたけど、143枚目に来たような運が悪い人間もほかにいるのかな -- 2014-05-01 (木) 20:18:48
    • 73枚で回そうと思ったけど踏みとどまってしまったじゃないか・・・どうしてくれる -- 2014-05-01 (木) 20:29:11
    • ピクシー引いたときは一発でピクシーもガンダムも金がきた。そういうときもあるしぱーっと遊ぼうぜ。ちなみにケンプは4セット目で金、それまでに銀2枚だった。 -- 2014-05-01 (木) 20:44:08
    • 無課金で溜めてた82枚を使いましたが、銀すら手に入りませんでした(半ギレ)2番目に欲しかったゴッグ金すら手に入らず・・・(´;ω;`) -- 2014-05-01 (木) 21:46:47
      • やっぱこのガチャ理不尽だな。課金して出ない人はどうなっちゃうのだろう・・?。出るまで回すとか数万消える。 -- 2014-05-01 (木) 21:53:35
    • 残り38枚…三万つっこんだけど、でない。三万…。一方、サブアカで無償DXチケ10枚で金。ほとんどやらないれんぽーでも、同じく10枚で銀NT。ありか…こんなのありか… -- 2014-05-01 (木) 21:49:26
      • 確率的にはあってるな -- 2014-05-01 (木) 23:05:17
    • 四万円近く突っ込んでようやく金引いたと思ったらスプレーシューター…他の特性が欲しかった… -- 2014-05-01 (木) 21:59:24
      • こいつのスプシュは当たりだぞ?ショットガンの威力見てみ?地上で転倒取れるかもしれんのだぞ -- 2014-05-01 (木) 22:24:01
    • タダチケ一発で金出ますた( ´_ゝ`) -- 2014-05-01 (木) 22:01:55
    • 一月から貯めてたのと合わせて現金五万で金二機銀二機フルマス出来た -- 2014-05-01 (木) 22:25:40
    • メイン垢はDX90回して銀ひとつでなかったが捨て垢のもらい物1発で金ロケシュ、半マスチケでLV62の怪物ができた・・・こっちメインにしろってことなのか?上等兵で他金旧ザクしかいない垢なのに -- 2014-05-01 (木) 22:48:49
  • 色々悩んでSGMでいこうと決めたんだけど,SGを全弾当てる命中率上げるには集弾性能より射程距離強化した方が良いんでしたっけ? -- 2014-05-01 (木) 20:47:44
    • そうだよ -- 2014-05-01 (木) 20:54:57
    • それで合ってる。 -- 2014-05-01 (木) 20:59:26
    • ありがとー -- 2014-05-01 (木) 22:02:45
  • 一撃離脱を突き詰めたような性能・武装だよな。おおむね原作どおりって感じか。 -- 2014-05-01 (木) 20:57:08
    • 北極やオデッサの芋畑急襲成功すると脳汁もの -- 2014-05-01 (木) 21:18:36
  • チェーンマイン初めて食らったわ。ひと思いにやれー!って感じで、動けるのに何もできないのがすごいもどかしいなw -- 2014-05-01 (木) 21:03:12
    • チェンマの解説で補充可能って書いてあるけどレス漁ると補充不可ってみな言ってるんだけどどっち? -- 2014-05-01 (木) 21:38:19
      • MMR出動だ! -- 2014-05-01 (木) 22:11:28
    • ほんとだ。 -- 2014-05-01 (木) 21:48:16
    • 編集しといた。 -- 2014-05-01 (木) 22:14:42
  • シャアザクとはなんだったのか -- 2014-05-01 (木) 21:05:17
    • そらザクよ -- 2014-05-01 (木) 21:10:21
    • コストとラーメンタイムの差が・・。 -- 2014-05-01 (木) 21:12:34
  • Mの連射が速いみたいだけど、スプレー特性だと怯みからさらにダウン狙えたりするの? -- 2014-05-01 (木) 21:26:10
    • スプシュ3でm使ってるけど今の所空中から落として下につくまでに1マガで7~8割の奴ならSGのみで食えるね、ダウンは無理だと思う。 -- 2014-05-01 (木) 21:50:27
    • M使いやすくて良いね 追撃時に削りきれないのは潔く諦めることを覚えた -- 2014-05-01 (木) 22:48:56
  • 強いんだけど転倒後にどうやってとどめをしてますか?距離があると全く当たらないか、カス当たりになってしまいます。N使ってます。相手に近寄るのは高コストMSだとリスキーで、命がけです。クイリロで万BZではめるってみたのですが4発しかなく、1発外すと1機しか落とせないので、、教えてください。 -- 2014-05-01 (木) 21:44:07
    • むり。距離があったらこいつで追撃は不可能だと諦めた方が良い。まあ、積載を犠牲にシュツって言うのもあるけど現実的ではないな -- 2014-05-01 (木) 21:46:00
    • バルカンをうって削りきれなかったらいさぎよくあきらめる -- 2014-05-01 (木) 21:51:43
      • ありがとうございます。ダウン後の決定力が低いのですね。手持ちのマシンガンとかあればいいのに。ヘッドバルカン試してみます。 -- 2014-05-01 (木) 21:57:41
    • 1killごとに帰るのもなんだしね。本拠点ネズも向いていないので芋畑にバラまいて帰るのが良いと思います。深追いは禁物です。 -- 2014-05-01 (木) 22:00:50
    • サベもてや -- 2014-05-01 (木) 22:19:03
  • チェーンマインが癖になりそうですね。弾薬モジュとパーツで6発打てる必殺の格闘と思えば、装甲の低いこの機体のニーズに合ってると思う。 -- 2014-05-01 (木) 22:01:14
    • バランス腐っちゃうけどケンプの目玉の1つではあるからやはりつけてしまうな -- 2014-05-01 (木) 22:20:16
  • 2丁シュツの弾数が2/2(モジュ、パーツで増えない)くらいが妥当な気がする。2/0はちょっとコストに吊り合わないわ -- 2014-05-01 (木) 22:11:15
    • 重いけど十分強いで、シュツ切れても2艇バズとSGだけでもやってけるし -- 2014-05-01 (木) 22:19:32
    • ガンダム高ゲルが異常なだけ -- 2014-05-01 (木) 22:22:39
  • こいつの初動凸がヤバいな、圧倒的足回りからケンプ2個小隊ほど刺されば拠点が吹っ飛ぶ -- 2014-05-01 (木) 22:31:05
    • 連邦でケンプの速度に対抗するにはどうしたらいいんだ?現状対策出来ない? -- 2014-05-01 (木) 22:37:36
      • 初期の連ジの関係に戻った気がするな、懐かしい・・・機体の性能バランスは大分変わったが -- 2014-05-01 (木) 22:39:25
      • mapによるが基本防衛だろ -- 2014-05-01 (木) 22:43:24
      • 基本防衛すれば守れる。佐官以下の戦場だと守りきれないがね -- 2014-05-01 (木) 22:56:22
    • こいつは意外にバランス低いの多いからかなり脆いとは思う -- 2014-05-01 (木) 22:57:28
  • チェンマすかるわ。。w -- 2014-05-01 (木) 22:54:43
  • こいつの銀が手に入ったから使ってみたけど、頭がぴゃあになるくらいおかしかった。高ゲルの金の存在が透けて見えるくらいだ。つかSGMが結束バンドくらいにやばい。スプシュがハイエース、ウルトラマン飛びが口ガムテ並み。こんなの修正不可避だよぉ・・・ -- 2014-05-01 (木) 23:02:18
    • 頭がぴゃあになっているのを直してから文章書いてくれ。 -- 2014-05-01 (木) 23:03:13
    • つかまじめな話、SGMでスプシュ入れば武装一つの高コス程度しか落ちない奴が居ない。こいつに限った話じゃなく、SGMには修正は入ると思うわ -- 2014-05-01 (木) 23:04:33
      • 実弾装甲Ⅲの出番だな -- 2014-05-01 (木) 23:10:28
    • こいつと比べて高ゲル金が霞むんだったら頭がぴゃあになる「くらい」じゃなくてぴゃあになってるよ。 -- 2014-05-01 (木) 23:09:37
    • 俺、佐藤裕也(`ェ´)ぴゃあ -- 2014-05-02 (金) 00:01:14
  • ケンプ使ってる人って何のモジュール着けてる?色んな人のを参考にしたい -- 2014-05-01 (木) 23:02:41
    • SG使うなら射撃補助Ⅱ。射撃補助Ⅰ、補助弾薬ってのも武装によってはありかもしれない。 -- 2014-05-01 (木) 23:04:20
    • 積載はあげきれなかったので対爆 -- 2014-05-01 (木) 23:17:03
  • 検証動画で変な補正があることが判明、ほぼ同じ速度、容量でブーストボーナス5%上回るドムより速く遠くへ行ける模様 -- 2014-05-01 (木) 23:09:26
    • ケンプファーに補正があるんじゃなくて、ドムに補正があるのでは。ドムのブーストは初速が遅くて、その後最高速度が維持される特性がある。ただその場合ドムの方が遠くへいける可能性が高い。積載によるブーストボーナスも計算しましたかね?どちらにせよ、ドム以外と比べないと正確な検証は出来ないと思います。 -- 2014-05-01 (木) 23:12:32
      • 動画でほぼ同じ速度、容量のプロガンも計測しているが結果はケンプ>ドム>>プロガン ブーストボーナスはケンプが一番少ないからケンプが一番速い理由にはならないな -- 2014-05-01 (木) 23:16:52
      • ブーストボーナスは ケンプ 1 ドム 6 プロガン 10 それで上記の結果 -- 2014-05-01 (木) 23:25:24
      • 逆にドムと高ゲルとかを同じ速度、容量にしたらどんな結果が出るんだろう? -- 2014-05-01 (木) 23:27:42
    • なおコンカスイフリートには負ける模様 -- 2014-05-01 (木) 23:24:44
      • キミは何時修正されるのかな(ゲス顔) -- 2014-05-01 (木) 23:27:34
    • 高ドム使ってた身からしたら高ドムのパワーアップ版って感じがして違和感無かったけどそういう仕様なのかな?不具合だとしたらOWABIね -- 2014-05-01 (木) 23:57:06
    • 見てきたけどあれ勘違いしてない?ブースト容量違うよ。概念を勘違いしてるっぽい -- 2014-05-02 (金) 00:14:38
      • 数値は動画の最後に表示されるのかな何を勘違いしてると思うのかな -- 2014-05-02 (金) 00:31:27
  • 金ケンプ出たんだが、部隊無所属で怖くて作れない・・・まったほうがいいよね? -- 2014-05-01 (木) 23:23:20
    • 受け身になってないで自分から部隊に申請しようか -- 2014-05-01 (木) 23:26:43
      • 申請したらKD雑魚とか言われて蹴られてしまった・・・ -- 2014-05-02 (金) 00:09:48
      • 一回落ちた位で諦めるな -- 2014-05-02 (金) 00:24:14
      • お前優しいな・・・入れてくれない? -- 2014-05-02 (金) 00:29:03
      • 過疎部隊で3%しか補正ないがそれでいいならSジの袖付きに申請するといい -- 2014-05-02 (金) 00:38:06
    • 俺のぼっち部隊は確率2%アップで、この前先ゲルで成功コンカスが出たばかりだぜ -- 2014-05-01 (木) 23:32:58
    • 金設計図なんて妥協するもんじゃない 作成だけならともかく強化するならレベル10以上の部隊入ったほうがいいよ -- 2014-05-01 (木) 23:40:55
    • 部隊どうので強化渋ってるならフルメカでもしておけ -- 2014-05-02 (金) 00:19:19
  • つよすぎる・・・アレックスとともにバランスブレイカーだろ・・ジオンならケンプ以外無くないか -- 2014-05-01 (木) 23:36:36
    • MS戦したいなら金高ゲルだなぁ俺は -- 2014-05-01 (木) 23:48:22
    • スプシュ素ジム「バランスブレイカーだろ」 -- 2014-05-01 (木) 23:59:26
      • スプシュ旧ザク「まったくだ」 -- 2014-05-02 (金) 00:24:02
    • 連ジ両方やってるけど、ケンプ使ってる時が一番楽しい。 -- 2014-05-02 (金) 00:08:50
    • 360機体だからしゃーないコレでガンゲルレベルだったら不評だろうし -- 2014-05-02 (金) 00:40:39
  • ガンゲルがDX実装された時と全く同じ流れだなwブッコワレガーバランスガーwいい加減学習しろよ。定期的に最強機体が入れ替わってるだけ。課金ゲーの宿命 -- 2014-05-01 (木) 23:40:05
    • むしろコスト340枠で実装されたガンゲルよりは壊れてないと思うがなw -- 2014-05-01 (木) 23:55:21
      • ほんそれ総合力を考えるとコスパはガン高ゲルのが上だと思う。 -- 2014-05-02 (金) 00:16:43
    • アレックスは素直に強いが、ケンプは癖強いから賛否両論だと思う。でもこっちのほうが格好良いから好き -- 2014-05-02 (金) 00:14:05
  • 予想以上に弱かったな・・ -- 2014-05-01 (木) 23:46:37
    • 凸用としてはとびぬけて強い。対MS戦ではコストの割りにはうん・・・・って感じかな -- 2014-05-01 (木) 23:49:46
      • 砲撃に落とされて負けるかなってレベル -- 2014-05-01 (木) 23:50:52
    • 弱いのはわかってた。でも一芸あるしこれでいい -- 2014-05-02 (金) 00:00:15
    • 弱いはないわ -- 2014-05-02 (金) 00:55:28
    • シュツW使えない機体は弱いんだろ -- 2014-05-02 (金) 01:00:05
  • ケンプは好きなんだが、このケンプのモデリング微妙にカッコ悪い。胴体の横幅が狭かったり、二挺BZの背負い方が裏表?逆だったり、弾倉の所の出っ張りとかって機体の外側に向いてなかったっけ?修正して欲しいなぁ~。 -- 2014-05-02 (金) 00:10:57
  • ケンプファー限定でショットガンを2種類持てるようにしてくれ。 -- 2014-05-02 (金) 00:18:29
  • すまん、これだけネガらせてくれ… 最高速とブーチャ高杉だろ!おかしいよ!極端に高すぎだよ!!! -- 2014-05-02 (金) 00:30:35
    • 遅かったらケンプじゃない -- 2014-05-02 (金) 00:32:38
    • 盾無しデブだからなぁ、アレックスみたいに盾外しで積載浮かせること出来ないし。同じ盾無しデブであるドムも、数値上はコスト以上の機体性能を持ってるよ。そうやってバランス取ってる -- 2014-05-02 (金) 00:34:44
    • 気持ちは分かるけどネガではないけどNT-1みたいなのがこっちにもほしーって思うよ強さの方向性が違うからなんとも -- 2014-05-02 (金) 00:38:22
      • まあ両軍でやればすむことなんで俺はミラーよりこれでいい -- 2014-05-02 (金) 00:53:46
    • はやすぎて初動連邦絶対勝てんな 現に勢力ゲージがやばい -- 2014-05-02 (金) 00:55:12
      • キャリはガチ勢が防衛した時だけ連邦が勝てる…佐官以外は無理だな -- 2014-05-02 (金) 01:05:47
    • まあネガりたくなるよね(´・ω・`)
      この機動性でほかのMSのFバズ連射できてシュツ連射(補給むりだけど)できるってのは(´・ω・`)
      ショットガンも強化されて強くなってる。
      それに今バズゲーばっかりだからね・・・
      まあでもNT-1もあれはあれでガトおかしいしバズつえーしBRあるしでおかしい・・・ -- 2014-05-02 (金) 01:22:28
      • 対拠点最強のケンプと対MS最強のアレックス違うベクトルのぶっ壊れ方してて面白いじゃん。 -- 2014-05-02 (金) 01:33:08
    • 盾なし、デブだからいくら速くても最前線での運用は難しいよ。がりがり削られて砲撃でサヨナラ。一番活躍できるのは核運搬と初動凸ぐらいの機体やね。速度、ブーチャとか犠牲にしていいからNT-1ぐらいの超ガトリング+盾がほしかったよ -- 2014-05-02 (金) 01:34:18
  • チェーンマインサーベルの完全近接用で無事降格した。バルカンのみ機体バランス+400で核用とかけっこうよくね? -- 2014-05-02 (金) 00:37:59
  • キャリフォルニアレースとか、こいつかコンカス素イフでもないと終わりますな・・・高ゲルで辿り着いた頃にはミリしか残っていない・・・降格免除試験、待った無し(確信 -- 2014-05-02 (金) 00:39:35
    • 俺ケンプ当てた後は1回しかキャルフォルニア来てないな。おまけに制圧戦だぜ・・・ -- 2014-05-02 (金) 00:49:11
    • こいつは銀でもいいから無課金の人もちゃんとチケット10枚貯めて回せば結構簡単に手に入るよ。 -- 2014-05-02 (金) 01:17:22
      • 11連でレンタル3枚来ました(白目 -- 2014-05-02 (金) 01:57:09
  • チェーンマインって別に無双武器でもないんだし補給できても良いと思うんだ ソレか射程あげて欲しい -- 2014-05-02 (金) 00:45:58
    • ぶっちゃけ補給可能で良かったろ・・・このご時勢で近接とか割に合わないのに -- 2014-05-02 (金) 01:43:57
    • 当てたらリロードまで発生して連打も出来ないしね -- 2014-05-02 (金) 01:50:59
  • 結局SGN(スプシュはM)シュツ二挺バズになった、中距離バズから確一する手段はやはり欲しい -- 2014-05-02 (金) 00:50:51
  • なんか移動してる姿がMAみたい -- 2014-05-02 (金) 01:10:34
    • だがそれがいい -- 2014-05-02 (金) 01:15:57
  • 高速爆撃機だこいつわ、化け物だぜ -- 2014-05-02 (金) 01:18:04
    • 早い上に緊急帰投もあるから、変に前に出なければいつまでもタタカエルー -- 2014-05-02 (金) 03:00:48
  • 強いけど360コストでこれってのは微妙だな。これだったら高ゲルの方がいろんな場面で活躍できるし、MS戦でもやっぱ高ゲルの方がキルをとれるな。使ってて楽しいのはケンプだけど -- 2014-05-02 (金) 01:24:01
    • アレックスは素直にガンダムの上位版だけど、ケンプはゲルとは全然違う機体だしね。運用はドム系のほうが近いかもね、ジャンプできたりブーチャ高かったりするけど。 -- 2014-05-02 (金) 01:38:20
  • こいつ積載自体はあるけどBZ系の武装重いからバランスそんなに高くない感じか? -- 2014-05-02 (金) 01:24:05
    • そんなことないよ170はデフォ -- 2014-05-02 (金) 01:24:54
      • 武器の関係上多数が調整してないよ。カヂ勢だけ -- 2014-05-02 (金) 01:36:16
    • 主要武装積むと171くらいなのね スプシュ5BSGNで十分殺れそうだな アレックス ガトFとBZFだけで戦えるしこの武装で280とかあるからな ハエたたきできんわ -- 2014-05-02 (金) 03:37:10
  • ガンゲルの時のような単純上位機体じゃないってだけで、なんかこう許せるものがあるな。しいていえばワンチャン特化型なのにコスト高いから扱いづらい気持ちになるくらい。連邦は・・・うん -- 2014-05-02 (金) 01:40:28
    • 強さの方向性は違うけどNT-1もいじってみたいってのはあるなあ… 連邦は無課金って決めてるからなかなか… -- 2014-05-02 (金) 01:45:35
  • なんでこのタイミングで制圧戦なんだ?アレックスもだけど、継戦能力低く過ぎてリペポ欲しいのに支援機やたら少ないし。チェンジさせると実質3機で廻さにゃならんCTだしで -- 2014-05-02 (金) 01:58:46
  • 中距離用の武器として、ジオノグラフィのケンプファーであった、重マシンガンが欲しいね~。 -- 2014-05-02 (金) 02:01:47
    • そしたら万能機になって機体性能下がるだろ -- 2014-05-02 (金) 02:06:04
    • この機動力で強力な爆発武器もったうえでそれは流石にアカンやろ…。かつてのグフカッス先輩の全盛期の更に強化版みたいなことなりそうだし。 -- 2014-05-02 (金) 02:10:01
      • 今でもこいつがブンブン飛び回ってるのを見るとカッス先輩大盛期を思い出すよ。まぁ飛んで来るのはMGじゃなくてBZになってより凶悪になってるけど -- 2014-05-02 (金) 04:23:46
      • それアレックスやん -- 2014-05-02 (金) 05:51:31
    • 現状のレースだったらこれで十分だろ・・・連邦はケンプ実装後ゲージが46割りそう・・・MS戦が微妙な代わりに1分30秒で全本拠点割れる速度と火力を手に入れたんだから・・・ -- 2014-05-02 (金) 02:50:18
      • 連邦が不利だと解かっているレースにつきあうはずがないだろ。開幕ガチ防衛されてKD喰われるようになるだけ -- 2014-05-02 (金) 02:51:29
      • そういうガチ防衛出来る人は全体の一割未満だからそらこうなるよ -- 2014-05-02 (金) 02:54:31
      • こうなる?制圧戦に連邦将官が逃げてるだけでしょ。制圧戦終わったら勢力ゲージ反転しても別に不思議じゃない -- 2014-05-02 (金) 02:59:25
      • あんだけの量のケンプ防衛で捌ききれるわけ無いだろwキャリフォルニア88対0で圧倒的敗北・・・もう制圧戦だけでいいや・・・ -- 2014-05-02 (金) 02:59:57
      • ケンプの凸を軽く通すような階級しかいま大規模にいないからそうなるわな -- 2014-05-02 (金) 03:00:23
      • ケンプの凸を防ぎきれると豪語する人はすごいと思うわ。相手が下手なやつでなく、最低でも自分が操るケンプを想定して防ぎきれるって言うならもっとすごいわ。それとも軽く通さないだけで、重く通してるのかなぁ? -- 2014-05-02 (金) 03:11:56
      • 連邦は凸したら負けるから防衛の選択肢しかない。ジオンは防衛でも凸でも戦果を出せる。選べるってのは強さだと思うよ。 -- 2014-05-02 (金) 03:16:56
      • 制圧戦 連邦圧勝 大規模戦 ジオン圧勝 局地戦はどんな感じ? -- 2014-05-02 (金) 03:27:20
      • レース始まるともうジオンに勝てないって思ってるから、ポイント目当てに防衛にまわるやつ多いよ。凸ったら事故って階級落とす将官多そう -- 2014-05-02 (金) 03:32:43
      • 3拠点でガチレースしたら連邦側が拠点にたどり着く前にすべての拠点が落ちてワロタw -- 2014-05-02 (金) 03:45:42
      • 凸っても万バズナパシュツでガチ防衛されるから、対策さえしてればケンプはナンとでもなると思うけどなぁ。問題は、その後硬直戦になったらケンプは戦いにくいと思う。重マシ欲しいと言ったけど、最低でも3点マシが欲しかった・・・。 -- 木主? 2014-05-02 (金) 03:46:37
      • ジオンでミラーマッチやって欲しいわ
        ケンプなしVSケンプありな
        どうやってケンプなし側が勝つのか見物
        断言する絶対勝てない、まじであの恐怖は体験しなきゃ分からない
        止められない方が悪いって使ってる側だから言えるんだよね
        ジオンしかやってない奴には一生わからないよ、両方やってる奴だけ意見しようね -- 2014-05-02 (金) 04:26:44
      • 連邦でミラーマッチやってほしいわ。アレックスなしVSアレックスありな。FAFよりずっと瞬間火力高いガトリングで一瞬で溶かされたり3次元移動で10000バズ撃ってきたり。どうやってアレックスなしが勝つか見もの。断言するけどアレックスなしは絶対勝てない、まじであの恐怖は体験しなきゃ分からない。止められない方が悪いって使ってる側だから言えるんだよね。連邦しかやってない奴には一生わからないよ、両方やってる奴だけ意見しようね -- 2014-05-02 (金) 04:50:42
      • 必死やな・・・ -- 2014-05-02 (金) 05:20:27
    • これで中距離も強かったらそれこそ、弱体化されかねない。凸最強機体ってことでいいと思う -- 2014-05-02 (金) 05:05:35
    • アレックスのガトはAIMの腕が必要だが、ケンプはブッパ(SGや2BZ)すれば良いだけだからな。てか、SGの火力おかしくないか? -- 2014-05-02 (金) 05:32:07
      • あの程度でAIMとか言うな。聞いてて恥ずかしいわ。 -- 2014-05-02 (金) 05:39:10
    • 尖った性能のケンプと優秀な万能機のアレックスで住み分け出来ていると思うんだけどなー。連ジ両方やっているけど個人的にはこけない落ちないアレックスの方が相手するのが面倒だとは思う。まあ、やられて腹立つのわかるけど仲良くしようや。 -- 2014-05-02 (金) 05:49:28
  • SG多いけど使い分けだな 」1 -- 2014-05-02 (金) 02:16:13
  • 本当に攻撃は尖ってるけど、かなりやわらかいからアレックスくらいの積載欲しかったな。 -- 2014-05-02 (金) 02:30:35
    • ちょっと足りない位が最高なんだよ -- 2014-05-02 (金) 02:40:57
    • まぁ何かと「あとこれがあればな〜」って言えるくらいがいいよ。気に入った奴が今後も使っていく程度が一番気楽だわ -- 2014-05-02 (金) 02:44:06
    • 尖ってるの自覚してるんだったら当然足りないところもあるのでは? 足りないところがあるからこそレース最強なわけだし -- 2014-05-02 (金) 03:39:49
    • 本当ならビームライフル使えるジェネレーター出力あるのにわざわざ全部推進力に回す変態機だしな。武器は貧弱でしかるべき。 -- 2014-05-02 (金) 08:13:06
  • 前傾姿勢から角度つけて狙えない。そこから立つモーションは糞長くて使えないし。また詐欺運営にダマサれたよ。制圧で盾無しデブの本領発揮。アレックスの壊れガトシにあっという間に溶かされる -- 2014-05-02 (金) 02:50:16
    • そっか~俺はケンプ大好きだわキミも好きになれる機体が見つかるといいね -- 2014-05-02 (金) 03:04:06
  • 最初はアレックス共々ゲームバランスを壊す機体だと思ってたけど、双方バズや強化されたSGで対処できるし、なんだかんだ良いバランスなのかも -- 2014-05-02 (金) 03:03:10
    • なんだかんだで2〜3機から一斉に狙われたらどんな奴でも大概死ぬわけだし、武器ゲーでよかったと思えるね -- 2014-05-02 (金) 03:06:41
    • 低中コスのSG無かったら無理ゲーになってたな -- 2014-05-02 (金) 03:15:54
  • SGN、2シュツ、2バズで運用してたけど2バズが便利過ぎてシュツの活躍がすくなかったのでシュツはずしたらいい感じにバランスとれた -- 2014-05-02 (金) 03:11:15
    • シュツはいらんよな。まだ既存のシュツだったら装備したかもしれないがデメリットが上回ってバランス稼いだ方が良い。凸用なら凄まじいが容易く使い捨て出来るコストでもない。ケンプ2低コス2で凸ケンプとMS戦ケンプ(一応凸できる程度の武装)で回しても良さそうか -- 2014-05-02 (金) 03:24:35
    • フル装備の外見に慣れると足元が寂しくてなぁ -- 2014-05-02 (金) 03:30:57
    • せっかくのケンプだから色々持ちたくなるな俺はw -- 2014-05-02 (金) 03:35:34
      • フル装備かっこいいもなぁw -- 2014-05-02 (金) 07:53:16
    • てか2丁とシュツの同時装備できたのか ガンダムと一緒でできないと勝手に思ってたわ -- 2014-05-02 (金) 03:41:05
      • なんでガンダムは装備できなくてコイツは装備できるのか・・・っていうか本来ガンダムの方がおかしいのかそう言えば -- 2014-05-02 (金) 04:12:16
    • 使い方じゃないかな。ピンチを脱出するためかすぐ死んで特攻するなら、使えると思うな -- 2014-05-02 (金) 04:07:36
      • 対アレックス用の武器としてなら悪くない。一機落としゃ後は収支+だし -- 2014-05-02 (金) 05:21:38
  • ロケシュ以外は万バズ使ったほうがいいってあるけどスプシュやクイリロでも二挺のほうがよくない?万バズハメは消費半端ないしショットガンだと追撃辛いし -- 2014-05-02 (金) 03:40:24
    • 二挺でいいよ -- 2014-05-02 (金) 03:43:50
    • 空中の迎撃にも使いやすいし2挺でいいね。 -- 2014-05-02 (金) 03:58:27
    • というかはめれるの?レベル3だと足らないと思うんだが。 -- 2014-05-02 (金) 04:07:47
      • クイリロLv3ならはめれる ただし相手もぎりぎり1発撃ちかえせる時間が出来てしまうから注意が必要だが… -- 2014-05-02 (金) 04:37:59
      • 強化で3.2秒に12%減で2.816にバズの弾速だからと思ったが相手立ち上がるの込みなのか -- 2014-05-02 (金) 04:46:58
    • 特性問わず2挺1択。 僅かな重量の差でこんだけ7000弾持てる2挺を持たないのは損。ビジュアルもいいし完璧 -- 2014-05-02 (金) 05:27:17
    • 万バズなんて持ったら完全に劣化アレックスでしょ どう考えても二挺一択 -- 2014-05-02 (金) 05:34:15
      • クイリロなら万BZ。リロMAXにモジュール付けて試してみてね -- 2014-05-02 (金) 07:59:52
    • こかせる確率はBZFかなぁ。ガンドゥムの二丁vsナパと一緒で多分答えが出ないんじゃない。クイリロならBZFが選択肢に上がってくるってのは確か -- 2014-05-02 (金) 08:08:32
  • ショットガンM強い。他の武器のMとは訳が違う。連射がちょっぱや -- 2014-05-02 (金) 04:05:41
    • BCM『・・・・・』 -- 2014-05-02 (金) 04:52:37
    • 動画はよ。頼む。 -- 2014-05-02 (金) 05:12:31
    • NかMが鉄板になるな。ハエたたきするなら若干頼りないけど。 -- 2014-05-02 (金) 05:22:46
  • 追撃のSGはこのケンプファーに限っては驚異の移動速度でHIT&AWAYできるから意外と有効だねぇ。2機目は是非スプシュが欲しいな。 -- 2014-05-02 (金) 04:59:25
    • 追撃でSGで驚異的な速度?移動速度は早いがガンダムの1割増しちょいの速度だからなぁ。近寄るだけで死亡リスク10倍だよ。打ち下ろししててコカした後そこを放棄して飛び降りて追いかけるのかな? -- 2014-05-02 (金) 06:53:33
  • 今の流行は特性にもよりますが、2丁バズ+SGNのバランス241のようですね。ロケシュでなくとも2発当たればダウン確実、そして強化されたSGがよさ気 -- 2014-05-02 (金) 06:16:56
    • 私はそれにバルN積んでるな。バズ追撃で距離詰めれない時とか追撃SGで食いきれなかった時のトドメで重宝してる -- 2014-05-02 (金) 06:54:55
  • 接近したらSGで落とされるし、中距離もこの速度であっという間に距離詰められる。こんなんどうやって戦えっててんだよ... -- 2014-05-02 (金) 06:57:37
    • SGは地上におりてBRで戦えばいいのですよ。柔らかいから。2chじゃMS戦闘はゲル以下でFAでてんぞ?過去ログもみてみるといいよ。 -- 2014-05-02 (金) 07:05:09
    • そこにスプレーを持った素ジムがあるじゃろ?・・・スプシュで叩き落とせないなら、アレックスさんでミンチにするしかないな -- 2014-05-02 (金) 07:08:09
    • CTやばいから、相応の性能だとは思う。タイマンで相手にしたらきつすぎるけど、SGの距離は相手もそれなりにリスク負ってる -- 2014-05-02 (金) 07:12:09
      • SGの間合って相手に必殺の間合だから高コストが格闘とか一切しないわけもわかるんじゃない?俺のケンプはM型つかってるけど中距離でダウンとっても周りに敵が居たら絶対に追撃しない。BRとかあればその場から動かないで追撃できるが、、その辺の穴弱点 -- 2014-05-02 (金) 07:15:46
    • こいつのせいで格闘強化(笑)だからな、シュツに加え今度はコイツまで実装されて完全BZゲー化した -- 2014-05-02 (金) 07:25:50
    • 皆上手いんだなあ。大規模戦でそんなにうまいこといくもんなんだね...俺はこいつのせいで明らかにスコアが減ったよ.. -- 木主? 2014-05-02 (金) 08:10:50
    • 連邦でやってるならマジで素ジムでBSGつかっとけ。叩き落とせば倒せるから。
      地面立ちしてのBR戦はバズの餌食だから罠だからな -- 2014-05-02 (金) 09:09:23
  • ショットガン、結局はどれがオススメ?スプシュLV3なんだけど -- 2014-05-02 (金) 07:26:29
    • 個人的にはNかMあたりが射程と威力のバランスがいいと思う -- 2014-05-02 (金) 07:34:22
    • ダウン難しいけどMかN。Fだと重さと命中率が低く追撃にSGと頭バルしかないケンプにはむいてない。スプシュがカバーしてくれるからNでいいんじゃないl?連射はごみ。 -- 2014-05-02 (金) 07:35:52
    • Mが良いよ。二発目以降が速く殲滅力あるから2丁バズと相性も良い。それに地味にNよりMの方が集弾が良い。射程はNの方があるけど、集弾の20と射程の30なら集弾の20の方が価値が高いと思う。威力がMだと低いように見えるけど、これ初期値900×5の4500でマゼラFと同じだからね。これを速い間隔で9連射出来る。スプシュなら5445でしょ。秒間2発は撃ってると思うから、DPS万超えにしてアレックスのガトFとバランス取ってる武器がショットMなんじゃないかな? -- 2014-05-02 (金) 08:02:37
      • 秒間2発もでてなくね?手動はスペックありきだから純粋なDPSと絡めるの難しい、アレックスのガトは射程400-500だけどSGは100ならあたる、相手も当たる。しゃてい500じゃ当たらないが相手はまいてくる。散弾フルヒットはかなり理想論なきがする。でもM強いがとどかねぇんだ平地で撃ち合うならいいけどさぁ -- 2014-05-02 (金) 08:10:19
      • Mじゃよろけ取れないから追撃以外のMS戦じゃSGの意味がないきがする。対空も弱いし。威力やDPSの前に結果は明らかでしょう -- 2014-05-02 (金) 08:13:40
      • 軽く検証してみたが平均値から予想するにSGMの発射間隔は0.5秒か、それよりやや短いくらいかな。これはもちろん理論上の数字だが -- 2014-05-02 (金) 08:28:23
      • ダメージソースでも良いのよ。DPS9000くらいなんだから。 -- 2014-05-02 (金) 08:50:55
      • スプシュ前提ならMだと思うな。使ってて対空も充分。二発目が速くて仕切り直せるのも良い。 -- 2014-05-02 (金) 08:59:35
    • クイリロLV3でリロードMAXの3点SGとか試したけど微妙だなぁ・・・射程をNと一緒にしてくんねーかな -- 2014-05-02 (金) 08:42:38
  • こいつシュツ持ちあんまりいないから割とガンダムで狩れる なおレースは -- 2014-05-02 (金) 08:25:53
    • レース会場ならフル装備だけど勿体無くて会場でもゲルググなんて沢山いる。MS戦は勘違いしないで欲しい。ゲルググのがつえーからな。ガンダムのバズを1000上げてBRなくしてみいや。奇襲して、後は逃げるための足で、追いかけるもんじゃない。連邦さんはお帰りください -- 2014-05-02 (金) 08:34:00
    • 実際バランス稼がれるよりもシュツ持ちのが脅威なんだよなー、所詮ケンプは接近戦の機体だからMS戦ならガンダムのが分があるレベル -- 2014-05-02 (金) 08:34:30
    • シャガンの射程はフェイクだからさ。距離があると当たらない。弾が届くと言うだけでだれも射程300じゃ打たないでしょ。ケンプ相手にプレッシャーを感じないとか連邦板でかかれてんのはだからだろ。 -- 2014-05-02 (金) 08:50:51
  • オデッサ沿岸はこいつの速度のせいで連邦側は5を取るほぼ不可能になったな。両陣営の火力差はもう正直どうでも良いけどさ、速度ぐらいあわせたらいいのに -- 2014-05-02 (金) 08:39:38
  • 高いところから低いところへ、ジメジメした水路とか、建物の隙間など・・・∑ッビク!今、あそこの隙間に入ってった!事務さん新しいスプレータイプの持ってきて!!!(へへへ、出てこいよ!そこに居るのは分かっている!)ちゅど~ん!∑っふぁ???まだ3匹も居た~・・・こいつを見たら他に2匹は居ると思え! -- 〇〇ジェット!? 2014-05-02 (金) 08:40:43
    • 1匹見つけたら40匹はいると思え -- 2014-05-02 (金) 09:09:00
    • マジでこいつにはスプレーガンがよく効くw -- 2014-05-02 (金) 09:48:24
  • T式と頭バルだけ持って格闘挑むのがマイブーム。スプシュ5のスプレーでも怯まないし間合いを詰める瞬間がとても楽しい。もちろん佐官戦場だけどね(´・ω・`) -- 2014-05-02 (金) 08:41:45
    • うわ、サーベル積んでたケンプを初めてみたんだがレアだよな?おまえだけだよな?いやいや騙されないぞ爆発物持たないケンプなんて! -- 2014-05-02 (金) 08:57:24
      • いや、俺、乙四もってないから火薬類とか持てないんだわ。 -- 2014-05-02 (金) 09:04:06
  • SGだとダウン奪った後の追撃がなぁ・・・頭バルにF欲しいわ本当に。高コストだし威力も他より上げて800位欲しいな -- 2014-05-02 (金) 08:53:05
    • 最後の1文がなけりゃいい案なのに・・・ -- 2014-05-02 (金) 08:58:09
    • こんな化け物機体に800のバルカンとか来たら速攻修正入るわ この機動で中距離から800ばら撒かれたらまず勝てん -- 2014-05-02 (金) 09:00:10
      • アレックスのヘッドバルカンも強化されちまうだろ。重いBR捨ててダブル内蔵武器をあげる気か?MMP追加でよくね?SGより確実だ。又は頭F型追加かな。 -- 2014-05-02 (金) 09:09:15
  • 今のSG性能で文句言ってる奴って結構頭やばいと思う、ただでさえこの機動性なのに -- 2014-05-02 (金) 08:59:34
    • 俺もそう思う。慣れの問題だと思うけどね。 -- 2014-05-02 (金) 09:04:20
    • 理論的に間違えてない?精神疾患のせいにする前に考えようよ。強いなら意見割れないんだが。 -- 2014-05-02 (金) 09:12:01
      • 近中距離両方で強かったら割れなかっただろうね -- 2014-05-02 (金) 09:15:46
    • BRと比較するとゴミだが残念なことにケンプはこいつが主力だから文句を言ってもはじまらないから頭バルFやMMP追加をメールするんだ。前者ならあり得るぜ -- 2014-05-02 (金) 09:15:09
  • やっぱケンプのがNT1より強いね NT1も強いけど所詮強いバルカン付いたガンダムだし -- 2014-05-02 (金) 09:01:08
    • まだ解らないんじゃないかな。今は各々好きな武器使ってる感じでタイトな設定になってないし。アレックスの積載は詰めて調整するとヤバそうたよね。 -- 2014-05-02 (金) 09:06:20
    • もう比べるのやめません?どっちも使用している者としては、運用が違いすぎてそもそも比べる機体じゃないと思うよ。 -- 2014-05-02 (金) 09:06:24
      • 運用方法はどっちも高コだから同じようなもんよ。バズ撃ってダウンしたら追撃がバルカンとSGかバルカンとガトリングかってだけであとは凸運用も両軍最速レベルだから同じ。そこでケンプのが早いってだけで他に違いはそんなにないよ -- 2014-05-02 (金) 09:15:53
      • 運用が一緒ってマジで言ってる?自分も両方持ってるし、武装だけ見ても明らかに運用法別だろうが。。 -- 2014-05-02 (金) 09:24:15
      • SGとガトを一緒と見てる時点でなあ -- 2014-05-02 (金) 09:25:57
    • ビーム兵器から切り替えなしガトがチートだからね。FAFの弾が25発あるようなもんだからな。んで万バズ。ケンプは射撃戦弱いが、拠点攻撃力は勝ってる。 -- 2014-05-02 (金) 09:23:00
      • ガトリングがDPSが一万超えてる。1500のルナチタニウム弾が秒間7.5発飛んでくる。んでマガジン火力は2万だぜ。FAFより強い。ネガるわけじゃないがケンプのバルカン+100くれ -- 2014-05-02 (金) 09:27:17
      • 7000バズ2発きっちり当てればコケるんだから当てなさいよ。コケりゃ切り替えもクソも無い。 -- 2014-05-02 (金) 09:44:56
      • せっかくのバズが他の武器で足を引っ張る典型だよね。こかして、きっちりトドメさせて完結する。崖上、高所からの撃ち下ろしが主戦略の1つで、それができない。だから荒れてる。これできんとバズの利便性が半減する事実 -- 2014-05-02 (金) 09:51:36
    • それならNT1と全く同じのミラー機体にしてくれても全然良いよ? -- 2014-05-02 (金) 09:36:56
      • 現実的じゃない案で得意顔やめてもらえませんかね -- 2014-05-02 (金) 10:12:09
  • ギャンだのMS戦はNT-1より弱いだの、多いですけど、純粋にケンプが楽しい人もいると思います。同じ性能、同じ武装、同じ機体をお望みならどうぞNT-1へ -- 2014-05-02 (金) 09:35:15
    • 自分はこういう尖った機体があるからジオンでやってて楽しいです -- 2014-05-02 (金) 09:36:18
    • チェーンマインを一度も外してない私です()楽しいよ -- 2014-05-02 (金) 09:41:23
      • 演習で外しまくって即効外した自分がいる。ブゥンスカ! -- 2014-05-02 (金) 09:57:16
  • みんなショットガンのロックオンは、どこら辺まで上げてる?中々自分で決まらなくて、参考にしたいのだ。そこから慣らしていこうかなと思って。 -- 2014-05-02 (金) 09:45:26
    • Nも連射も限界まで上げてるよ -- 2014-05-02 (金) 10:26:03
    • 種類によるけど俺の場合は連射式で760前後ぐらいだよ?ショットガンは接近武器だからロックはあんま高くなくていいんじゃないかな? -- 2014-05-02 (金) 12:50:06
  • SGスキーの俺も今の状態で満足してる、中距離戦もできたらさすがにやりすぎな感じがするしな。ミラーじゃない方が楽しいし良かったと思う。 -- 2014-05-02 (金) 09:53:13
  • 横移動していると幅が広く狙撃が当たりやすいがガン逃げして後ろ
    向きになると靴底だけが見える状態、狙撃の難易度が激増する -- 2014-05-02 (金) 09:57:09
  • 正直、もうケンプ以外の機体は要らないわ・・・ 他の機体に対してまったく興味が湧かない・・・ ぶっちゃけどうでもいいって感じ -- 2014-05-02 (金) 09:58:08
    • 好きな機体がない、もしくは既に手に入れたなら、それでいいんじゃないかな?こっちは、ガッシャ、ガーベラ、ドラッツェが来たらもう見向きもしなくなりそう。 -- 2014-05-02 (金) 10:03:50
  • 現状最強はゲルググなんで、2chのアレックスに対するネガがぱーない。おかげでケンプには特に強いだのチートだのの話は単発しか見受けらんない。ゲルググの上位早くこないかなー -- 2014-05-02 (金) 10:03:52
    • 声のデカい奴を信用してはならない(戒め)ゲルググの上位ってなんか機体あったっけ? -- 2014-05-02 (金) 10:07:42
      • マリーネとか、ライデンゲルググ、シャアゲルとか?マリーネはBRに内蔵110ミリ腕部速射砲があるから限りなくミラーにできるかな。 -- 2014-05-02 (金) 10:14:14
      • 高ゲルが出たから頭打ちかなぁとか思ってたけどその辺があるのか他ではガーベラの名前も見るな -- 2014-05-02 (金) 10:46:41
  • 前傾姿勢のこいつ2,3機に頭の上飛ばれてるときは、あっ終わったなって察する -- 2014-05-02 (金) 10:05:03
    • それが金高でも同じ結果じゃないか -- 2014-05-02 (金) 10:21:03
  • サーベルカッコイイ。でも使い道がない -- 2014-05-02 (金) 10:06:27
  • お前らまずドムで練習しろ。ドムで安定してキル取れれば化けるぞ -- 2014-05-02 (金) 10:08:09
    • ドムはジャイBZの後にザクマシF型があるから捗るがなー。ケンプもってないからなMG -- 2014-05-02 (金) 10:28:04
      • GBZの追撃にドムピカで削ってた俺にとってケンプは完全上位互換みたいなもんだわ -- 2014-05-02 (金) 10:31:14
    • あー言われてみれば確かにそうかも。 -- 2014-05-02 (金) 10:41:48
    • ドムの使い方か。普段3連星デッキだからドムの戦い方に変えてみるわ -- 2014-05-02 (金) 11:48:00
  • (´・ω・`)運よくアレックス2機手に入ったけどケンプ使いたさすぎて故郷がジオンになってるのだ EX稼がなきゃ・・・ -- 2014-05-02 (金) 10:16:45
    • 俺も普段は連邦だけどケンプいるから最近はジオンばっかりだよ -- 2014-05-02 (金) 10:27:35
  • 次に360できそうなんがゲルM指揮官型、高ゲルライデン、シャアゲル。ゲルJマツナガ機とかかな?俺としてはギャンキャノンを強襲で出して欲しい。連邦はフルアーマーガンダムかなあ。ダブルチャージBRやダブルFAF。内蔵1万BZに内蔵ミサイルだな、、欲しい! -- 2014-05-02 (金) 10:23:28
    • ガーベラ・テトラかもん -- 2014-05-02 (金) 10:30:53
      • ガーベラ来たら、全力出させてもらうわ! -- 2014-05-02 (金) 10:44:18
    • シャゲルはプレチケにするんじゃない?ガンダムに圧倒されてた原作に先行量産型ゲルググのマイナーチェンジにしてきそう。シュツが使えない高ゲルのステータス。無課金を繋ぎ止めるために。ガッシャとかドワッジ欲しい。 -- 2014-05-02 (金) 10:35:30
      • シャゲのプレチケの相手はG3かな? -- 2014-05-02 (金) 11:04:25
  • ガンダムカードビルダー以来のケンプファー金銀銀の3機編成ができた。金はマインで銀がシュツでSGM・2バス。 -- 2014-05-02 (金) 10:29:00
    • ビルダーのシュツはしに装備だったのにねw -- 2014-05-02 (金) 11:16:06
  • とりあえず機動力はそのままでいいからアーマー値を下げようか、プロガンと大差がほぼ無いとかあり得ない。緊急帰投も高いし、ー300くらいアーマーを下げようか(´・ω・`) -- 2014-05-02 (金) 10:32:12
    • コスト340で速度下げ、アーマー1500くらいで修正してほしい。360の凸機体なんか望んでない。 -- 2014-05-02 (金) 10:39:39
    • あと床オナ飛行のモーションがすごく不自然。素人の作った3D格闘ツクールで立ったままスーっと動いてくるキャラのそれと酷似。タダ横になってスイスイ前後左右に動くだけって感じがする -- 2014-05-02 (金) 10:42:38
    • ケンプが固い ってのはジオン専として嬉しい反面、微妙な気分になるのよね。 手持ちの諭吉でレンタルしか出なかったが、寧ろ下がったら再課金スッゾ・・・あっでもコストも一緒に下げt -- 2014-05-02 (金) 10:44:20
    • あー!修正するとまたお詫びが!運営破綻!アボーン -- 2014-05-02 (金) 10:52:03
      • ケンプに課金したやつ大量だから、修正したせっかく儲けた金も水の泡やな。DX50とマスチケ30は当てた奴に配らんといかんくなるからなー -- 2014-05-02 (金) 11:00:30
    • なんかやたら修正希望してる人いるけど、高ゲルとかが出た時もこんな感じだったっけ?それもポークだけじゃなくジオン側の人間が言ってるみたいな感じなんだけど -- 2014-05-02 (金) 11:05:39
      • ネガ連がジオンの振りして書き込んでるだけ、ほっとけ -- 2014-05-02 (金) 11:09:34
      • 修正したらお詫びやばいことになるから、それこそガンダムオンライン、サービス終了になってまうで修正はしないだろ、運営も馬鹿じゃないだし。前のゾゴ、ギャンの修正でどれだけユーザー去ったか知ってる? -- 2014-05-02 (金) 11:13:46
      • ゾゴの修正で人が去ったんじゃなくてゾゴで人が去ったんだと思うぞ -- 2014-05-02 (金) 11:43:26
      • アレックスのページでも同じようにプロガン云々とかって話があるから多分同じ豚さん。わざわざなりすますなんてよっぽど暇なんだろうね。 -- 2014-05-02 (金) 11:51:40
      • 無いとも言えないがあるとも言えないことをさも決まったことのように言う末期症状ですね -- 2014-05-02 (金) 12:05:11
      • ネガればゾゴギャンみたく産廃修正されると思ってる連邦の豚がジオンのふりしてるだけネガる事しかできない可哀相な人達だから放っておけばいい -- 2014-05-02 (金) 12:31:39
  • 強いんだけど「いのちだいじに」になってる人が多い感じ。もっと「ガンガンいこうぜ」? -- 2014-05-02 (金) 10:43:10
    • 多分、遠目から「みんながんばれ」と思ってお前が行けよ状態だなw -- 2014-05-02 (金) 10:50:32
    • 銀だとアーマー改造する余裕ないから、1600しか耐久力無いもん。すぐ溶けるからそりゃ命大事にするわ -- 2014-05-02 (金) 10:56:43
    • 340コストならまだ前に出れるがさすがに360コストともなると前に出づらいからなあ -- 2014-05-02 (金) 11:13:53
      • だが前に出ないとSGあたらんからな。ノーヘイトからの不意バズまではガンゲルと同じ。だがその後に場所によりその場から飛び出してSG撃ちに行かないといけない。ここが痛い -- 2014-05-02 (金) 11:28:49
    • アレックスと違って帰投でガンガン回せるし8分CTは痛いから開幕凸の次に使うときはかなり慎重になるな -- 2014-05-02 (金) 11:16:27
    • コイツで前に出たらカモられてやられるだけ、コイツはバズで後ろからチマチマ打ち続けてればオーケー、勝敗なんて気にしない。芋で結構。楽しんだ者勝ちだろ -- 2014-05-02 (金) 11:27:13
    • この機体で一番活躍できるのは核運搬と初動凸ぐらいだからな。盾なしデブなせいで、最前線で戦うとがりがり削られて砲撃で爆発四散ってパターンが多い気がする。凸がないときはALちゃんみたいな忍者運用が一番合ってると思う -- 2014-05-02 (金) 11:30:58
      • LAだ二度と間違うなよ -- 2014-05-02 (金) 11:48:33
      • ハッ!失礼いたしました!! -- 2014-05-02 (金) 11:58:49
      • OLちゃんが何だって? -- 2014-05-02 (金) 12:11:42
    • 高ゲル「俺に任せろ」ケンプはパーティで言う魔法使いや。火力はあるがMP使うから乱発できなく打たれ弱い。勇者ゲルググにまかしとけ。 -- 2014-05-02 (金) 11:33:58
    • 分かる。どうしても二丁バズで芋けんp運用になるんだよな。 -- 2014-05-02 (金) 11:41:40
  • この機体のダッシュ移動ってホバー機扱い?高度落ちにくい気がするんだけど -- 2014-05-02 (金) 10:55:32
    • 落ちにくいし、ダッシュ時は上昇しにくい。ドム系列よりはマシだけどね。 -- 2014-05-02 (金) 11:00:14
    • 高ゲルの時も同じこと言われてたけど、速度が速いせいで誤認してるだけだと思う -- 2014-05-02 (金) 11:12:59
      • 明らかに落ちてないよヅダとかそのレベルで -- 2014-05-02 (金) 11:50:11
  • そういえば前のコメでケンプのブーストに他と違う補正が掛かってて検証動画も上がってるっていうのがあったけど確かだったんだろうか?? -- 2014-05-02 (金) 11:07:08
    • いや、ブーストボーナスがブースト容量に関係あると勘違いしてただけだよ -- 2014-05-02 (金) 11:19:39
      • そっか、安心して使っていけるね -- 2014-05-02 (金) 11:41:35
  • ケンプ当たらなかった奴が騒いでるだけだろ、コスト360が強いのは当たり前。よくプロガンと比べてとかいう奴いるけどアレと比べろ、十分同等だから。アーマー下げろとか今必死で言ってる奴も他の360機体実装されたら今の数値が妥当だって気付くよ。今の運営はそれくらい信じてあげてもいいんじゃない? -- 2014-05-02 (金) 11:29:06
    • しかもケンプは弱点が分かりやすいくらいあるけどアレックスなんて超万能機だものね。 -- 2014-05-02 (金) 11:35:05
      • 距離がある敵に対して無策だからさー(T_T)2丁あててアーマー推定500くらいの敵がみすみす逃げるのを見ていないといけなかったよ。追いかけたら死ぬと解ってるから行かないが、、バズ当てた時点で確殺さしてくれよ。360だろこいつ! -- 2014-05-02 (金) 11:57:09
    • 360と340比べると馬鹿すぎだろ、アレックスのが強いのに連邦は馬鹿ばっかだな -- 2014-05-02 (金) 11:38:16
    • アーマ下げたらアレックス性能ガンダム以下ね、一万バズもなし。万能機体が糞機体になっちまうがいいか? -- 2014-05-02 (金) 11:40:34
    • ケンプ倒せないってやつ、SML使ってみろよ。ケンプ、ダッシュ時横に長いから全弾当たるよ? -- 2014-05-02 (金) 11:45:37
      • スプシュ素ジムでも結構倒せるよ。大抵飛び回るから撃ち落とすのが簡単。ショットガンのみで死ぬ体力してる。逆にアレックスは旧ザクのスプシュでぎり怯む奴もいるって感じだから低コスでは食いにくい。まあ、低コスも意地をみせてやる -- 2014-05-02 (金) 11:50:30
    • アレックスのが強いって言葉で久々にネガジを思い出した -- 2014-05-02 (金) 11:50:33
      • アレックスのページではケンプの方が強いって書き込まれてたから、ネガ連沸きまくってるな -- 2014-05-02 (金) 11:56:17
      • アレックス出なかったからわからんがケンプでアレックスは何体も食ってる、SG強すぎるんご -- 2014-05-02 (金) 12:04:11
      • ジムでケンプ何体も食ってる!スプレー強すぎるんご -- 2014-05-02 (金) 12:07:25
    • もし何かしら修正加えるならケンプでは無くアレ。総弾薬増やすか帰還上げるかでバランス取れると思う、機体性能は両方妥当だよ。340を課金で完成させた奴がとにかく少しでも性能下げさせたいって感じにしか見えないわ、両軍共にいい迷惑だよ。 -- 2014-05-02 (金) 11:54:29
      • 追記:勿論ケンプアレ両金保有の意見です -- 2014-05-02 (金) 11:56:00
      • そうやん!アレの性能上げれば全て解決やん! -- 2014-05-02 (金) 11:57:59
      • それはかなり少数派のいけんかな。ケンプはゲルググより強いと言う話は過去ログみても1つもない。凸は2分。残り18分のMS戦。どちらにウェイトを置くかは自由だけどね。私は自分のKDと成績が大事かな。こかす➡︎とどめさす。まで完結できないケンプの価値はかなり低いよ。 -- 2014-05-02 (金) 12:03:21
      • アレックス金、ケンプ金両方持ってるけどアレックスのほうが壊れてるよ。使っていて楽しいのは断然ケンプファーだけど。 -- 2014-05-02 (金) 12:14:05
      • その差が勢力図だよね、ケンプが強いってよりケンプが楽しいから保有量に差がでてジオンが勝ててる。実際私も金アレはデイリー消化程度で後はジオンでケンプ使って遊んでます! -- 2014-05-02 (金) 12:18:14
      • 両方持ってるけどどっちの方が強いというのは感じない、アレックスはMS戦で壊れ、ケンプは凸レースで壊れ どっちもどっちだよ -- 2014-05-02 (金) 12:22:20
  • チェーンマイン地雷扱いなのか・・・連邦にもくれよ、デイリーおわんねーンだよ -- 2014-05-02 (金) 11:35:15
  • クイリロやスプシュでも2挺BZオススメ。トドメのSGで近づく時が一番立ち回りのセンスが求められる。最短最速で仕留めて下がる。スプシュは当たりだと思う。個人的な評価だと公平に考えて、ロケシュ≧スプシュ>クイリロ。 -- 2014-05-02 (金) 11:48:26
  • だからどっちもどんなにネガったって勢力ゲージが全てなんだってば、制圧なくなってからどっちがネガってたかわかるんだからここで話す必要ない -- 2014-05-02 (金) 11:50:43
    • ライダーいるから勢力ゲージは関係ないよ -- 2014-05-02 (金) 11:54:08
      • 関係あるよ、強い方が勝つんだから、ライダーが移動した方が強いってこと
        勢力ゲージ関係ないってネガってるのごまかす言い訳にしか聞こえない -- 2014-05-02 (金) 11:58:40
      • ケンプの方が人気があるから移動したとは考えないのか?後、改行やめろ -- 2014-05-02 (金) 12:03:16
    • 正直今の勢力図はただアレは強いだけでケンプは今までに無いタイプの機体で使ってて楽しいからジオンに人が来て勝ってるだけだと思うよ、ケンプ人気が落ち着けば勢力図は十分均衡に戻ると思うよ。 -- 2014-05-02 (金) 11:58:51
      • だから人がいくら来たって強くなきゃ勝てないんだって、わかるかい?
        いいじゃない均衡になったら連邦がネガってた、ジオン圧勝ならジオンがネガってたってこれだけのことなんだから -- 2014-05-02 (金) 12:02:29
      • 下の赤文字読もうか -- 2014-05-02 (金) 12:05:04
      • マイン無きゃただ足早いだけのいつものジオン機に見えるんだがマイン人気あるの? -- 2014-05-02 (金) 12:05:24
      • 少し考えてみて、アレとケンプの性能が一緒だとしても、アレよりケンプのが楽しいから人が流れてるんだ。つまり流れてる人は今ケンプ使ってるんだから機体性能の差に関係なくジオンの方が360保有量が多い、それがゲージ差に現れてるんじゃないかな。アレックスにもうちょい楽しさがあれば保有量の差が生まれず均衡を保てただろうけどそれが無いからね。確かにこれは確定できないしただ勝ち馬ライダーが多いだけかもしれないけど同様にケンプが強いから勢力図に差が生まれてるんだというのは一概にそうとは言い切れないんじゃないかな? -- 2014-05-02 (金) 12:11:39
    • アレックス当たったけどケンプ目当てでジオンに来てる人もちらほらいるみたいだからな。あとは対ケンプ用の作戦がちゃんとできてないから、レースマップで負けが多くなってるんじゃないかな。連邦は今後初動防衛重視が安定するかもな -- 2014-05-02 (金) 12:06:34
      • 確かに現状凸とレースで連邦側に勝ち目ないからな、なのに指示出しても凸ろうとするアホが後を立たない、全員で防衛しなきや100%敗けるっての分かってないのよね -- 2014-05-02 (金) 12:08:00
    • ジオン圧勝でも残念ながら修正はないよ?修正したらお詫び配らんといかんもん。ケンプ課金ユーザー多すぎ -- 2014-05-02 (金) 12:13:51
      • それは間違いないな、諦めて現状を受け入れるべき、レース凸じゃ勝てないの分かってるのに律儀に付き合う連邦が悪い -- 2014-05-02 (金) 12:19:51
  • ビームサーベルしか装備してないケンプは私ぐらいのものか・・・ -- 2014-05-02 (金) 11:51:40
    • ちょっとあなたAAで煙草吸ってるやつじゃないだろうね? -- 2014-05-02 (金) 11:53:12
  • てかなんでケンプのがゲルググより性能高いんだよ!おかしいだろ!と言ってみる。 -- 2014-05-02 (金) 12:02:45
    • 機体性能より武器だから負けてないだろw -- 2014-05-02 (金) 12:05:39
      • 本来ならビーム兵器の前ではバズーカとかショットガンなんか豆鉄砲なんだがなあ -- 2014-05-02 (金) 12:31:47
  • これで連邦17敗wwwジオンはたったの8敗、ダブルスコアwww連邦弱すぎんよージオンより機体に恵まれてるのになんでだろうねー -- 2014-05-02 (金) 12:06:38
    • アレックスを大事にしすぎて凸しないからだろ、分かりきったこと -- 2014-05-02 (金) 12:10:11
      • お前凸もレースもしたことないだろ、現状凸レースで連邦は100%勝てない、勝つなら全防衛かKDのみ、両方やってる俺の意見ね -- 2014-05-02 (金) 12:16:00
      • レースは圧倒的に連邦不利だと思うけど、凸はPSで結果だいぶ変わると思う。ケンプ使っても本拠点にダメージ与える前に大破する人もいるし。←おれw -- 2014-05-02 (金) 12:21:05
    • 何試合やったかしらんが8敗って結構な負けに感じるんだが。 -- 2014-05-02 (金) 12:14:18
      • 勢力ゲージの勝敗の事だろ。丸山はジオニストだったけど南館もジオニストっぽくて良かったな。 -- 2014-05-02 (金) 12:47:22
    • ネガっても何も変わらんよ?運営がサービス終了させたいなら、何かしら修正すると思うが・・・ -- 2014-05-02 (金) 12:21:56
    • 有利不利がどうであろうが風評次第で片方に集まって差が開く。EXなんかが始まると毎度のことだったが今までそれで機体修正なんかあったか? -- 2014-05-02 (金) 12:29:30
      • 指揮ジムとか戦況に影響与えないほどの糞機体でも人が集まる方が勝ってたよなあ。 -- 2014-05-02 (金) 12:35:41
  • ケンプとリックドムだったら、どちらの方が速いですかね?暗礁宙域レーシングにも強そう(確信 -- 2014-05-02 (金) 12:07:58
    • ブーチャの差でケンプ独走ですわ。 -- 2014-05-02 (金) 12:35:54
  • 俺はケンプとアレックスの上方修正を望むね、ケンプはシュツの弾数を2/2・アレックスは腕ガトFの弾数を15/120にするべき -- 2014-05-02 (金) 12:21:27
    • お前天才だな -- 2014-05-02 (金) 12:24:03
    • シュツの弾数増えたら補助弾薬モジュールもパーツも乗るし強すぎないですか?おれはケンプしか持ってないから構わないけどw -- 2014-05-02 (金) 12:26:31
      • おちつけ釣り針だ!ネガ同士の中これくらいの話題だと和むわ笑 -- 2014-05-02 (金) 12:28:47
  • この機体ジャンプの上昇速度はやっぱドムさんと同じで遅いのかな? -- 2014-05-02 (金) 12:29:53
    • 並だよ -- 2014-05-02 (金) 12:34:08
  • ゲージが久々に大差つきそうでわろた。相変わらず運営のバランスの悪さやな -- 2014-05-02 (金) 12:30:08
    • だが、運営は現状維持をせざるおえない。修正すると、後は分かるな? -- 2014-05-02 (金) 12:32:14
      • OWABI! 赤字になっちゃうぜ!テへ -- 2014-05-02 (金) 12:36:17
      • 連邦側の意見だけど、ケンプが凸レース強いからと言ってアレックス強化しちゃうと、今度はアレックスをMS戦で落とせるやつがいなくなっちゃうからな・・・多少差はついてもこのままでいいんじゃない?欲を言えばガトの予備弾数増やして欲しいけど -- 2014-05-02 (金) 12:39:00
  • チェーンマインのロックオンって強化すると当てやすくなるかな? -- 2014-05-02 (金) 12:31:16
  • せっかくショットガンを二種類持ってる機体なんだから、集弾と射程高めのロングバレル(出撃時手持ちだっけ)と従来のショットガン(腰部マウントの)が欲しい。マインと合わせてユニーク2種という贅沢機体になるけど。あとシュッツこいつに限らず使いきったらパージで。元から継戦能力低い機体だから弾数は仕方ない -- 2014-05-02 (金) 12:31:33
    • ショットガンはストック畳んでるだけで2種類持ってる訳じゃ無いと思う。プラモとか作るとわかると思うがバレル長も一緒。ソードオフな訳では無い。 -- 2014-05-02 (金) 12:50:16
    • ジオノグラフィーとかではMG42っぽい大型マシンガン持ってる事があるんで、そっちがあればなー とかは思う。 -- 2014-05-02 (金) 12:52:20
    • ストックつきで勘違いしてたみたい。指摘に感謝。じゃぜひ二挺ショットガn(自主規制 -- 2014-05-02 (金) 13:14:41
      • 両手にショットガン持ったら次弾装填は上下に振るあれにするしかないな(なんていう名前の動作なのかわからない) -- 2014-05-02 (金) 13:51:01
  • こいつ目当てでDX回したら、金ゾック、金ゴッグ、金ハイゴック当たった!(`・ω・´) -- 2014-05-02 (金) 12:34:11
    • >そっとしておこう -- 2014-05-02 (金) 12:46:13
      • ケンパファーは金銀無しで要請書3枚もきたよー!あとはね、銀フェンリルも来たんやでー(`・ω・´) -- 2014-05-02 (金) 12:50:25
    • 心からお悔み申し上げます -- 2014-05-02 (金) 13:12:48
    • 俺は124枚目で金ケンプきたからがんばれ。因みに40枚目で金ケンプ以外は赤箱が空になったぜ・・・ -- 2014-05-02 (金) 13:24:34
    • 金ゴックええやん、こっちは銀ゴックやで・・・? -- 2014-05-02 (金) 14:37:07
  • アレックスが攻撃機でこいつが重爆撃機、そんな印象。ランカーにはルーデルの魂が宿ってる -- 2014-05-02 (金) 12:39:30
  • あの・・・銀プファーでも大丈夫ですかね? -- 2014-05-02 (金) 12:41:36
    • 何が? -- 2014-05-02 (金) 12:44:03
    • チェーンマインは趣味装備だし銀でも足回り強化しとけば問題ない -- 2014-05-02 (金) 12:46:15
    • 金図との差がチェーンマインのみだから、マスチケすれば十分使える。改造回数的に妥協する箇所は必要だけどね -- 2014-05-02 (金) 12:46:35
    • 凸orネズミなら2艇バズ、シュツ持てば銀でも金に近い活躍できると思う。MS戦なら旧ザクの方が活躍できるかもw -- 2014-05-02 (金) 12:46:51
    • 銀でもメチャ強いですよw 銀ケンプ >>>>>>>> 金高ゲルって感じですw -- 2014-05-02 (金) 12:47:02
      • それはない -- 2014-05-02 (金) 12:51:34
      • 高ゲルとケンプの総合力を比べるとさすがにそこまで差はないw -- 2014-05-02 (金) 13:02:18
      • 金高ゲル並みの拠点襲撃能力はある -- 2014-05-02 (金) 13:07:57
      • ホンマにザ・厨機体って感じ 見た目も性能も武装も全部厨仕様 -- 2014-05-02 (金) 13:37:48
  • 今まで足の速い機体は速い代わりにホバーで上昇しづらいとかブーストかブーチャが低いというカセをはめてきたもんだがそういうのを取っ払ったらどうなるか運営は考えなかったのかね?弱体しづらい現状でどうバランスとるつもりなんだろう? -- 2014-05-02 (Fri) 12:46:59
    • 現状維持だな -- 2014-05-02 (金) 12:52:27
    • アレックスもケンプもお互いどっちもどっちだよ。コスト度外視の強襲枠でそういう話をするのであればこれからも不満は消えない。 -- 2014-05-02 (金) 12:55:49
    • ケンプの不満は9割型追撃に難があるSGに向けてでしょ。バズでこかしてトドメさすのに苦労する。アレックスが無難に強MSなんはきっちり殺せるから。火力はゲルググ以下だと言われても納得のケンプ -- 2014-05-02 (金) 13:01:16
      • その代わりアレは継続戦闘能力に難があるんだよね、いい感じなんじゃないの? -- 2014-05-02 (金) 13:22:47
    • 連邦にも速い機体出すんだろ。 -- 2014-05-02 (金) 13:04:00
  • 53連キルできた 連邦将官よわっ -- 2014-05-02 (金) 12:51:54
    • アレックスで52連キル出来たがら近じかニコ動にあげるは、もち将官ね -- 2014-05-02 (金) 12:54:30
      • youtubeの方がいいな… -- 2014-05-02 (金) 13:51:55
      • そしていつもどおりの強烈なネガりによって産廃化させられる未来が見えたッ!動画上げるとはそういうことだ -- 2014-05-02 (金) 15:19:24
    • おう。頼む。 -- 2014-05-02 (金) 13:03:07
  • キャルフォルニアで負けた・・・だと? -- 2014-05-02 (金) 12:59:40
  • しかし二挺バズ本当に使いやすいな。何より射程と集弾が凄まじい。既存のバズだと狙い通りに飛んでいかないことが多かったから数値通りのダメージを出しにくかったけど、二挺はその点が改善されてる。連射力もマゼラを遥かに凌ぐほどだから、一瞬のチャンスに二発直撃も難しくないし、二発直撃ならバランスお化けも転倒させられる。射程長いお陰で脇見してるスナを安全圏から抹殺できる。ここまで扱い易さに特化した武器のミラーが連邦に無いってのは純粋に申し訳ない気持ちも沸いてしまう。 -- 2014-05-02 (金) 13:04:28
    • よくみたら、集弾性能800でM系と同じでガンダムと比べても威力1000勝る。 -- 2014-05-02 (金) 13:10:28
    • でも転倒させたらSGうちに近づくんでしょ -- 2014-05-02 (金) 13:24:58
      • また出たよ、SGで近づくと~分かってないなぁ~っての…もういいよNT-1でも高ゲルにでも乗れよ… -- 2014-05-02 (金) 13:31:05
    • まあガンドゥムの2艇のミラーも無かったですし -- 2014-05-02 (金) 14:41:19
  • この差戦略的優位が埋まった頃、理不尽環境に適用して生き残った連邦将官に、グフカスやゾゴックの頃のようにまたゲージじゃ勝ってるのに将官戦場では全く勝てなくなるんだろな、差は広がるばかり -- 2014-05-02 (金) 13:08:51
    • 機動力による凸 の優位性が無くなったらそらMS戦が強い方が圧勝するよ、同じSGで同じ距離でも同軍でデブ撃つのとガンダム撃つのじゃ当たる弾数が違うからな -- 2014-05-02 (金) 13:42:54
  • 機体性能はジオン、パイロット性能は連邦、これでいいじゃないジオン機体強くてもいいよ別に、てか原作でもジオン機の方が高性能だしね -- 2014-05-02 (金) 13:25:54
    • 機体優遇されてるのはほぼ常に連邦やで。今回も総合的な強さはアレックスの方が上やのに、ケンプの人気とコスト相応には仕上げられた強さでこの勢力差。ほんまにジオン機の方を強くしたらただでさえ人気差あるから絶対勢力ゲージ勝てへんようになるで。 -- 2014-05-02 (金) 13:38:37
      • 総合的な強さはケンプが上じゃない?アレックスはMS戦で上回ってるけど凸能力が比較にならない -- 2014-05-02 (金) 14:01:11
      • 総合力は正直五分五分 -- 2014-05-02 (金) 14:05:25
      • 本拠点破壊力は圧倒的にケンプファー。威力MAX強化の二挺シュツと二挺バズ1セットぶち込めばそれだけで54000ダメはキチガイじみてる。その後も二挺バズの残りと三点ショットガンでゴリゴリ削れる。そしてこれが銀図で出来る。ぱないわー。 -- 2014-05-02 (金) 14:39:58
      • ロケシュでも二挺バズと二挺シュツだけで54000も行かんのやけど・・・。計算式教えてくれ。普通に計算したらロケシュでも48400やったで。 -- 2014-05-02 (金) 15:00:18
      • 俺も48400になったな。一体どんな計算してんだろ。まあネガするやつなんてたかが知れてるって事か -- 2014-05-02 (金) 15:10:26
      • シュツの28600がなぜか合計計算するときに38600になってたんだよ。ごめんなさいでしたー(・ω・) -- 2014-05-02 (金) 15:20:59
    • 今までのアンケートでわかりますがプレイヤーはジオンのが断然多いです。ジオン専プレイヤーの数とジオンMSの出撃数を見てください -- 2014-05-02 (金) 13:42:24
      • 限定戦場でも惨敗続きだったからな、もう同条件では勝ちにくい体質になってんだろうな。人工構成がそうだから -- 2014-05-02 (金) 14:17:15
    • 正解。ジオンは連邦より早くて強い強襲がいるにも関わらず砲撃、重撃で芋るから特に制圧戦は弱い -- 2014-05-02 (金) 13:50:47
    • 騒いでるのは連邦の雑魚佐官だけだろw -- 2014-05-02 (金) 13:56:01
    • 連邦の機体って見た目に魅力がないんだよな。連邦機体より弱くても、見た目に特徴がある機体多くて、性能も尖ってるジオンの方がいい -- 2014-05-02 (金) 13:56:32
    • まーたネガジオンと連ポークの争いが始まってしまうのか・・・ -- 2014-05-02 (金) 14:03:58
      • 正直見飽きたよなあ -- 2014-05-02 (金) 14:04:51
    • 将官戦場は連邦が勝ってる?当たり前だ、になるのか -- 2014-05-02 (金) 14:08:00
    • 機体ネガっていいいのは両陣営で課金機体の機体、武器フルマス強化してる人だけ。ネガってるってゴミ機体でメカチケ強化が多すぎ。 -- 2014-05-02 (金) 14:13:30
      • お、おう… -- 2014-05-02 (金) 14:27:54
    • 両軍出来るのにパイロット性能とか言ってるよww -- 2014-05-02 (金) 14:20:50
      • 宗教上の都合で片方しかできないやついるしなそういうやつに限って声がでかくて的外れ -- 2014-05-02 (金) 14:25:25
    • 装甲ジムオンライン、グフカスオンラインの頃はともかく、最近は連ジの機体性能差は割とバランスとれてますがな -- 2014-05-02 (金) 14:32:41
    • ケンプの凸の瞬間火力が高いのは確かやけど、それはあくまで最高火力の話。360コスで二挺シュツみたいな1回使いきりの重量450なんてほんまのレースMAPでは強いが、それ以外のMAPやと誰も積まんし、超火力が出るのは1回きり。以後はSGの種類にもよるが箱凸で脱出考えてたら凸ダメはだいたい30000前後。高ゲルガンダムとさして変わらんな。二挺シュツBZは1回きりといえど、初動で格差をつけれるから強いように思えるが、バランスの低さとアーマーの低さを考慮したら連邦は対MS最強のアレックスにのって初動ガン防衛してりゃ普通に完封できるレベル。連邦の初動は必ず防衛になるのも時間の問題やろうな。 -- 2014-05-02 (金) 15:21:43
      • 今は防衛する人と凸する人がバラバラで守りきれてないって感じだよね -- 2014-05-02 (金) 15:32:47
      • 追加で、ケンプは1回きりの超火力凸ダメ+平均3万の1凸ダメで360コス。アレックスは対MS最強で1凸ダメは同じく3万前後で360コス。ガン高ゲルも同じく1凸ダメ3万前後で340コス。スプシュのイフリートは連射SGで1凸ダメ3万、死ぬ気なら最後にD格も1発入れて4万前後でコスト280。凸で比べるならイフがコスパ最強。 -- 枝主? 2014-05-02 (金) 15:35:03
    • 機体性能は連邦、武器性能はジオンじゃねえかな -- 2014-05-02 (金) 15:36:06
  • この機体速いけど、飛んでるときは位置によっては横判定広くなるから離れてる時なら意外とCBRや狙撃当るね。 -- 2014-05-02 (金) 14:28:25
  • まぁこれからはケンプ持ってない人=お荷物って事でおk? ワーカーにでも乗ってろって事でおk? -- 2014-05-02 (金) 14:36:17
    • NO 当たってうれしいのはわかるけど、そういう言い方でしか自己主張ができないのか? -- 2014-05-02 (金) 14:41:42
      • 当たってないやつの僻みとか言われる前にかいとくと俺のケンプは速度・積載MAXのレベル72だ。 -- 2014-05-02 (金) 14:43:52
    • 君は勝ちたいのか?ならバランスというものを知りたまえ。君の言うようにワーカー乗るのなら支援40機居ても文句は言うまいな -- 2014-05-02 (金) 14:43:16
    • 初動凸だともうゲルじゃ「ちょっと待ってー」状態だからね -- 2014-05-02 (金) 14:43:24
      • 高ドム「ふむ、俺の出番か」 -- 2014-05-02 (金) 14:47:23
      • 相手が弱いときはバズシュツで敵が既に消え、相手が強いときは勝手に爆散して人数不利を押し付けられる自分勝手機体なんだよなぁ。10機ぐらいは揃ってないと足並み違いすぎて逆にしんどい。 -- 2014-05-02 (金) 15:27:12
    • ケンプ持ってても使いこなせなきゃお荷物だぜ?ケンプでコロコロ撃破されてみろ、味方のゲージが無駄に減るだけだ。それなら低コスト乗っててくれたほうが自軍の為になる。 -- 2014-05-02 (金) 15:22:23
      • ゲージってかラーメン入るやつがいたらそれだけでマイナスだからなー -- 2014-05-02 (金) 15:37:52
    • ナニ?そんなにムキになるなよww ケンプが楽しいだけなんだからさぁw 気楽に行こうゼw ケンプ持って無い人達よw -- 2014-05-02 (金) 15:42:08
      • 当たってよかったねよっぽど嬉しいんだろなぁ。にしても浮かれすぎだろ -- 2機持ち? 2014-05-02 (金) 15:48:45
      • お前の日記じゃないんだよ -- 2014-05-02 (金) 16:19:51
  • お前ら、ガンタンクに連射式SG使ってみ? 笑いがこみあげてくるから -- 2014-05-02 (金) 14:49:07
    • おおぅ、そりゃすげぇ!今度やってみる~^^ -- 2014-05-02 (金) 14:50:34
    • ビクンビクンビクンビクンビクンビクンビクンビクンビクンビクンドーーーーン -- 2014-05-02 (金) 14:55:18
    • 御神体様の事馬鹿にしてんのか? -- 2014-05-02 (金) 15:01:31
      • あなたもう戦場にいませんし・・・ -- 2014-05-02 (金) 15:14:29
    • 威力3050だからのけぞらなくない?スプシュLv3なのかな。 -- 2014-05-02 (金) 15:21:26
      • 高速移動で背面に回り込めばいいだけやで 1回でも背面に当たればもう何もできず死ぬ -- 2014-05-02 (金) 15:22:17
      • 転倒しないタンクだから、バランス確保してない可能性があるしな。 -- 2014-05-02 (金) 15:49:03
    • どう考えてもMで十分なんだよなぁ・・・ -- 2014-05-02 (金) 15:39:55
      • NDKしたいんでそ -- 2014-05-02 (金) 15:51:12
  • 高ゲル、ガンダム、マカク、F2「なんか知らんが許された」 -- 2014-05-02 (金) 15:00:41
  • 早くカラーリングだしてくれ!サーモンピンクのケンプファーで当たらなければryしたいー -- 2014-05-02 (金) 15:14:15
    • 俺は黒のケンプで相手の本拠点に出没したい -- 2014-05-02 (金) 15:15:06
      • 本拠点がゴキ○リホイホイ呼ばわりされる日も近い -- 2014-05-02 (金) 15:19:55
      • 1匹いたら100匹いると思え・・・ -- 2014-05-02 (金) 15:21:17
      • 本拠点に置ける粘着シートの武器の実装をして欲しいんだけど。まじで運営に要望したいww -- 2014-05-02 (金) 16:09:18
      • 地雷式ネットガンは支援ジムヘの時に案出した奴いたな -- 2014-05-02 (金) 16:49:20
    • 縞パンみたいなボーダーとか水玉模様のケンプも面白そう -- 2014-05-02 (金) 15:24:47
      • パンツ柄ケンプが群れを成して飛行する姿が拝めるわけか -- 2014-05-02 (金) 15:31:43
  • SGの強化ってどうしてる?二挺のトドメ用にNで威力射程集弾上げてるけどロックオンもちょっと欲しくなってきた -- 2014-05-02 (金) 15:30:05
    • 威力>ロックオン>射程 -- 2014-05-02 (金) 15:33:34
      • ロックオンは好み。同軍ケンプの横移動とかAIM枠の拘束で苦い経験多数なので俺は振り直した。AIM上手けりゃロックは不要 -- 2014-05-02 (金) 15:44:19
  • さあここまで勢力ゲージ差がついたら、アレックスの強化はまったなしか・・・ -- 2014-05-02 (金) 15:46:55
    • 制圧戦はどうなんだろうね、ジオン負けまくってるみたいだけど。表示されないだけで運営は統計とってるでしょ。 -- 2014-05-02 (金) 16:10:44
    • 運営の調整がヘタクソすぎるんよ 明らかな強機体出してきたと思ったら弱体すると極端に弱体して使い物にならなくしてくるし 最初からちゃんと検証してから出せと -- 2014-05-02 (金) 16:16:38
    • ここに書くことじゃないのは確か -- 2014-05-02 (金) 16:19:02
  • とりあえずぶっ壊れ性能はさておき、飛んでる姿のかっこよさは異常 -- 2014-05-02 (金) 16:05:54
  • 別にネガとかじゃないけどこの状況になってもいまだにアレックスの方が強いとか言ってるやつがいるのが驚きだわ。 -- 2014-05-02 (金) 16:13:54
    • どこ見て強弱決めてるかを統一しないでそんなことばっか言ってるのは不毛じゃないか? -- 2014-05-02 (金) 16:15:52
    • というか注意書きにもあるようにココで言い合わないでしたらば行けと -- 2014-05-02 (金) 16:17:38
    • 強いってのがMS戦のことなら間違ってない。本拠点破壊競争ならケンプファーが勝つけどな -- 2014-05-02 (金) 16:19:36
      • テキサスの北とかだと、多分NT1の方が上じゃね -- 2014-05-02 (金) 16:40:28
  • これ凸強いんだろうけど地雷とかで連邦さんも対策してるだろうからそこまで戦局を動かすことにはならんと思うが・・ -- 2014-05-02 (金) 16:14:30
    • いや、してないよ。何十戦もやってるけど地雷踏んだことがない。処理した記憶もない -- 2014-05-02 (金) 16:23:11
      • 俺毎回置いて弁当持参で中で待機してるけど割と引っかかる 入口はともかく箱の中全部を注意深く見てたら拠点殴れないからどうしても引っかかるよね -- 2014-05-02 (金) 16:25:58
      • 殆どの戦場であるぞ。。尉官ばっかりの初心者部屋くらいじゃないかな。あんまり地雷が無い戦場なんて。。 -- 2014-05-02 (金) 17:03:11
    • 連邦が初期凸せずガチ防衛に徹したらどうなるかはちょっと気になるな。階級システムの修正終わったら連邦将官も本格的に動いてくるだろうからその時どうなるのか見物だわ。 -- 2014-05-02 (金) 16:29:36
      • ろくな対策もしないでネガるなんてね。連邦も -- 2014-05-02 (金) 16:43:19
      • 全員で一丸になって対策しなきゃ対抗できないって相当なんだけどなそれも相手は五割もない奴らに対して -- 2014-05-02 (金) 17:00:34
  • 普通のSGより威力50しか上がってないのにアレックスは600も上がってる同じ特殊弾頭なのに不遇すぎ -- 2014-05-02 (金) 16:22:20
    • 600ってなんだ?5号機と比べても400だなんだが、あとSGは5発飛ぶから250だろ更にマガジン火力が強化されたSGは下位機体と同じ据え置きマガジンだがアレックスはマガジン半分かそれ以下でNで言うならケンプは下位機体より105.2%に火力増えたSGだけどアレックスは火力78.5%減ったガトリングなんやで -- 2014-05-02 (金) 16:53:06
  • まあ、戦力大幅に傾むいちゃうぐらいチート機体だから修正は免れないだろうね。いつか見た光景 -- 2014-05-02 (金) 16:23:25
    • 調整してもいいとは思うけど補充可能な強武装ほしいわ シュツ チェーンマインどっちも補充不可だから地味に辛い NT-1みたいなガトリングほしい -- 2014-05-02 (金) 16:26:21
    • ほんと連邦はすぐ修正修正騒ぐなぁwww勝てないのは雑魚佐官以下であって、そのせいでジオン将官は死んでるのにwww -- 2014-05-02 (金) 16:33:37
    • どう見ても機体の性能より、見た目で課金してるプレイヤー勢の差だろw -- 2014-05-02 (金) 16:34:15
      • 強機体ってのは分かるけど強いってだけで弱体 チート とかのネガな木乱立させる輩はどうかと思うわ  -- 2014-05-02 (金) 16:37:45
    • まあ、ケンプを弱くするんじゃなくてアレの方上方修正でいいと思う -- 2014-05-02 (金) 16:35:58
      • アレケンの差じゃなくて、課金勢がどっちに課金してるかという点と、SGの修正の差だろゲージとか。 -- 2014-05-02 (金) 16:38:40
      • 凸が強いケンプ MS戦が強いアレックス ネガるぐらいなら強いと思う方の陣営行けよ -- 2014-05-02 (金) 16:41:10
      • そっちの方向なら不満も出ないな。 -- 2014-05-02 (金) 16:45:48
      • 両方弱体すれよ あとついでにガンゲルも -- 2014-05-02 (金) 16:59:41
      • アレックスは帰投を少し上げればいいんじゃねーかな? -- 2014-05-02 (金) 17:25:23
    • EXで指揮ジム出すだけでゲージ傾いちゃうゲームだからなこれ -- 2014-05-02 (金) 16:40:43
    • これでいいんならいいんじゃないの。どうせ同軍ばっかになるだけだし -- 2014-05-02 (金) 16:53:09
  • 毎回、短縮時間を使ってるけどケンプファーも3機いると回せるようになるね。 -- 2014-05-02 (金) 16:26:36
    • 金銀の2機しかいないからもう1機ほしいんだよなぁ -- 2014-05-02 (金) 16:27:43
  • こいつのオーソドックスな装備調べるためにジオン強襲ランキング上位10人見てたんだけどSGNorM シュツ2丁 BZ2丁ってのが多かったんだが意外とバランス捨ててるのな  -- 2014-05-02 (金) 16:30:44
    • 現状、どんなにバランスあってもシュツやスプシュSGで転倒するしな。それならってことじゃね。 -- 2014-05-02 (金) 16:32:38
    • というか、拠点を殴るさいに装備がそれ以外にない・・・・。 -- 2014-05-02 (金) 16:35:48
    • それだとバランス150くらいが最高かな確か -- 2014-05-02 (金) 16:36:06
      • 計算したらMAXで151でした -- 木主? 2014-05-02 (金) 17:01:26
    • SGN/シュツ/2丁バズで積載MAXだとバランス+151。モジュールは高速切替などはつけたいけど、弾薬補助や移動射撃なんて必要ないので、俺は爆発装甲3つけてる -- 2014-05-02 (金) 16:39:35
    • ガンドゥムがバランス確保するためにバズ・ナパ・頭バル装備だからそれに倣えばいいんじゃない、ガンドゥムより足はいいんだし -- 2014-05-02 (金) 17:01:50
    • ある程度確保しておけば正直バランス要らないと思うもん。ブーチャも容量も多いからずっと飛んでられるしw -- 2014-05-02 (金) 17:27:49
    • バランスとの兼ね合いなら、SGN+2丁バズで241よ -- 2014-05-02 (金) 17:38:18
    • 最速機だし。超火力だし。足を生かして先手を取るならバランス考えず重装備でいいんじゃないかな。アレックスにしてもバランス型は盾捨てて2武装だし。バズFバルカンだけで「早くてしかも怯まない」ってスタイルにするのもあり。ただしバランス重視にしておいて「決め手がない」とか言うアホはダメだ -- 2014-05-02 (金) 18:13:34
  • チェーンマインの強化をどうするのがいいかみんなで研究しようぜ!俺はまず威力かなー、でもロックオンも欲しいな -- 2014-05-02 (金) 16:49:42
    • 補充可能もしくは射程強化 格闘D格くらいの距離までつめないといけないのに100mも踏み込まないしのに連キルできたとしても補充不可って… -- 2014-05-02 (金) 17:01:42
  • コスト高くてモジュール付けられないけど、つけた方がいい? -- 2014-05-02 (金) 16:49:57
    • ラーメンゆっくり食べたいならいいんじゃね? -- 2014-05-02 (金) 16:53:22
      • ラーメンつけ麺 -- 2014-05-02 (金) 17:02:00
      • お湯沸かして…三分待って…ゆっくり食べたら…何分だろう? -- 2014-05-02 (金) 17:05:11
    • 耐爆とか1とかはつけてる 2スロ以上は怖くて怖くて -- 2014-05-02 (金) 17:02:01
    • 戦略運搬目的だったらつける -- 2014-05-02 (金) 17:02:34
  • すごくどうでもいいと思われるかもしれないけど、ケンプファーの2丁バズの背負う向き反対じゃない・・・?修正されないかな・・・ -- 2014-05-02 (金) 17:06:39
  • うう・・・まさか50枚も回して銀すら出ないとは・・・お金で買ったチケットじゃないと当たりにくいのかと疑いたくなる -- 2014-05-02 (金) 17:08:27
    • 実際そうだと思う。ランキング報酬でもらったチケあたりにくすぎわろえない -- 2014-05-02 (金) 17:09:24
    • 俺は貯めた30枚で出ないから鯖変えて2枚あったから回したら銀がでた。だなメインじゃやらんし困っとる -- 2014-05-02 (金) 17:16:52
    • お詫びとかで貯まってたタダチケ40枚で銀1枚だったよwちなみに連邦キャラでも40枚回したがこっちは銀すら出なかった -- 2014-05-02 (金) 17:16:54
    • 無課金で集めた50枚で金ケンプ2機出た -- 2014-05-02 (金) 17:17:53
    • 70枚回しても銀すらでなかったよ・・・ -- 2014-05-02 (金) 17:30:26
    • 基本、タダチケは当たり確立は低く設定しますね(他ゲー)。 -- 2014-05-02 (金) 17:30:35
    • いままででた機体全部無課金で手にいれてるけど、実際でにくい気がするわ -- 2014-05-02 (金) 17:30:38
    • チラ裏もういらんから -- 2014-05-02 (金) 17:30:40
    • 気のせいだ気のせい。俺の体感で強いて言うならPBチケ産DXチケに若干の補正がある「かもしれない」レベルだ -- 2014-05-02 (金) 17:52:29
    • 自分の運の悪いせいだけど課金のほうで残り17になってようやく新金図の片方が出てもう片割れは残り2でようやく出たアレは流石に調整してるんじゃとか思ったわ -- 2014-05-02 (金) 17:59:30
    • ゾゴ以来使わず150枚以上貯めてて11連2回で出たから関係ない -- 2014-05-02 (金) 18:01:17
    • 俺は5枚回したけど当たらなかったぜ…。でも代わりにハイゴック当たった。 -- 2014-05-02 (金) 18:05:58
    • 部隊イベで貯めた10枚で11連回してアレックス金銀一枚ずつ当たったしそれはないと思うよ -- 2014-05-02 (金) 18:09:04
    • 課金して120で金ケンプ80で銀ケンプだったぞ。ただの運だよ。他の赤箱は40ですべて空になったけど -- 2014-05-02 (金) 18:25:19
    • お前ら個人の試行回数と統計も取ってないただの感想で何抜かしとんねん。…でも出にくいよね;; -- 2014-05-02 (金) 18:38:57
    • 体感ほど当てにならない物はないな・・・なんか全然出ないけど -- 2014-05-02 (金) 18:48:29
  • この機体でミサイル避けるときどうしてますか?斜め前全速だと毎回足に当たってしまうんですが。 -- 2014-05-02 (金) 17:11:49
  • SGで落せるから全然怖くねぇわw積載お化け+SG射程外の距離からガトやFAF飛んでくるアレのが圧倒的に怖いw -- 2014-05-02 (金) 17:39:52
    • アレックスに比べると普通の機体だしな。アレックスを倒せるとぶっ壊れ機体に乗って負けるってどんな気持ちw?ざまぁwwってなるわ。ゲ^-ジ勝ってるのも常に不利なのを跳ね除けてるジオンプレイヤーPSの賜物だしな -- 2014-05-02 (金) 17:45:35
      • お、そっかー(わざわざ火に油注いで何がしたいんだろうか) -- 2014-05-02 (金) 17:54:11
      • ケンプも十分ぶっ壊れてるからwそもそも360コスで360コス倒していい気になるなよwゲージがPSで動いてると本気で思ってるなら真性だから病院いってこいw -- 2014-05-02 (金) 18:58:00
    • スプシュのジムでも落とせるしな!まあケンプ乗ってそんなのにただ接近されて無抵抗の内に落とされる時点で何を語る資格もないが。 -- 2014-05-02 (金) 18:02:33
    • でも確かにショットガン痛いね -- 2014-05-02 (金) 18:46:47
  • こいつだけ全機体の中でぶっちぎりで強すぎるんだよなぁ 帰投680は何かのミスとしか思えない -- 2014-05-02 (金) 17:40:50
    • 連ジあわせたら、ぶっちぎりで壊れのアレがいるから一緒だよ^^ -- 2014-05-02 (金) 17:42:13
      • ジーライン修正はよ!!! -- 2014-05-02 (金) 17:44:30
      • ジーラインは特性ロケシュやビムシュをつけるだけで大分改善されると思うけど、ギャンさんは…… -- 2014-05-02 (金) 17:46:28
      • ぶっちぎりの壊れのアレとな。威力ゲージは随分とジオンに傾いてるようだが…アレとはケンプの事かね -- 2014-05-02 (金) 18:04:07
      • ケンプに飽きたら普通にゲージ戻るよww早ければ来週じゃねw -- 2014-05-02 (金) 18:10:19
      • 威力ゲージとは一体...うごごごご -- 2014-05-02 (金) 19:17:53
      • 勢力ゲージがジオンに傾いているのは、階級維持したい連邦の高階級勢が制圧戦に流れているからだと思う。 -- 2014-05-02 (金) 19:30:57
    • 帰投だけはちょっとあかんな。 -- 2014-05-02 (金) 18:05:11
      • 弾数が少なすぎるから妥当じゃね? -- 2014-05-02 (金) 18:10:53
      • 高火力垂れ流しできちゃうからな。 -- 2014-05-02 (金) 18:18:40
  • チェーンマインって地雷キルらしいけど、これって火力がやたら高いD格みたいなものかな? -- 2014-05-02 (金) 17:40:56
    • 格闘機の格闘→高性能格闘→チェーンマイン→ヒートホークって感じがする 所々当てた!って思っても外れたり至近距離で振ってもすり抜けたりすることもあるからなんとも言えない…ただ囲まれてて全員撒きつけて切り抜けたときは快感だった -- 2014-05-02 (金) 18:02:49
      • へえ面白そうだね。普段格闘しか使わないんだけど、金でたら試してみようかな。 -- 2014-05-02 (金) 19:10:24
    • 当たったらほぼ確殺だけど、爆発する前に味方に持ってかれることが多いな。ダッシュ中だと当てずらく、止まって振った方が当てやすい気がする。補充もできないし嫌がらせ目的orネズミ相手に使える程度かな。引っ付けたら安心して次いける点では悪くない -- 2014-05-02 (金) 18:05:03
      • これさ、巻き付きからの爆発で体力残るやついないでしょ。巻き付いた瞬間爆発でなんでアカンのだろう。エナられるだけじゃないのこれ。 -- 2014-05-02 (金) 18:07:40
      • アレックスのアーマーMAX(2127)でチェーンマインくらったけどアーマー23残ったぞ。 -- 2014-05-02 (金) 18:14:44
      • チェーンマインは爆発武器だから、回り巻き込むぞ? 自分が22000ダメ被弾してもいいのか・・・? -- 2014-05-02 (金) 18:15:17
      • 爆発するんだからつけた瞬間に爆発ってのもおかしい気がするが。爆発ダメージはこっちにも入るから、ただの自爆特攻になってしまうよ -- 2014-05-02 (金) 18:16:13
      • あー、自爆回避でカウントさせるのか。 -- 2014-05-02 (金) 18:16:56
      • 果たして自爆って必要な仕様なのかと・・・ -- 2014-05-02 (金) 18:36:52
  • ショットガンどれがいいか決まらないー。ちなクイリロ。 -- 2014-05-02 (金) 17:57:51
    • 3点SGとか?分からん -- 2014-05-02 (金) 17:59:32
    • 無印かMが優秀みたいだけど 自分は使いこなせなくて結局チェーンマイン持ち始めた -- 2014-05-02 (金) 18:04:54
    • うちは連射使ってるけど悪くないよ。クイリロならリロードにそこまでストレス感じないし。連射速度でなら3点>連射>他って感じ -- 2014-05-02 (金) 18:09:25
    • クイリロならNでスプシュならMじゃないかなぁ。とりあえずスプシュ3だったから威力と射程MAXのM持たせてるけどまぁ使える -- 2014-05-02 (金) 18:10:48
    • ケンプの機動性能とショットガンの威力ならB3がいいと思う いっきにちかづいて 1000ダメージ 打ち合いするような装甲/コストじゃないしね -- 2014-05-02 (金) 18:43:48
  • ロビーでケンプファーの移動ポーズを床オナって言ったの誰だ! もうそうとしか取れなくて同軍戦のレース防衛で床オナ集団の突進にしか見えなくなったじゃないか! -- 2014-05-02 (金) 18:11:19
    • 竿がブレーキになってるんだ! -- 2014-05-02 (金) 18:18:02
    • 1「お前ら本拠点までイクなよ?」 2「(ロックされて)タマがあたるうう もうだめかも」 3「(SGで)ビクンビクン」 -- 2014-05-02 (金) 18:42:39
    • 空飛べば飛んでるように見えるよ。 -- 2014-05-02 (金) 18:44:30
      • それはそれでウルトラマンなんだよなあ -- 2014-05-02 (金) 19:32:31
      • ドラゴ○ボールオンラインか? -- 2014-05-02 (Fri) 20:05:57
  • ショットガンのロック900以上ってあり? -- 2014-05-02 (金) 18:13:53
    • あなたが使いやすいならあり。当たらない超火力に意味はない。 -- 2014-05-02 (金) 18:29:12
    • 俺はなしだと思う。弾速が遅いからそれだと思ったより当たらない。880が限度だと思ってる。っていうか型ごとの上限有りで良いから、ロック数値ぐらい自分で好きに決めさせて欲しいよね(´・ω・`) -- 2014-05-02 (金) 19:09:33
  • こいつのSGってバランスいくつまでなら落とせるの? -- 2014-05-02 (金) 18:15:10
    • 自分で計算しろよ -- 2014-05-02 (金) 18:21:22
      • これがベストアンサー -- 2014-05-02 (金) 19:05:04
    • 空に浮いてるなら400あってもダウンする。満足かね? -- 2014-05-02 (金) 19:05:35
  • ショットガンの改造って威力の他はロックオンと射程どっちが重要だろ? -- 2014-05-02 (金) 18:27:46
    • 使うときは大抵近距離だし当たらないと意味ないから、うちはロックオン優先にしてる -- 2014-05-02 (金) 18:36:47
    • 使ってみて当てれないならロックオンかと 自分は当てれんかった -- 2014-05-02 (金) 18:43:52
    • 威力より射程&ロック強化して当てる方を優先しようかと思っていたけど、そんな人はいないのかな? -- 2014-05-02 (金) 19:00:08
      • 型によるけどガンダムやアレックス怯ませられる威力あるならそのほうがいいと思う -- 2014-05-02 (金) 19:22:29
  • ケンプの拠点攻撃能力高いとか言うけれでも地雷撒くなり防衛するなりで防げると思うんだが・・努力してないだけなんじゃないのか? -- 2014-05-02 (金) 18:49:07
    • 言うのは簡単 -- 2014-05-02 (金) 18:59:17
    • 防ぐ方法はあっても 防げる=能力低いではないとおもう 圧倒的な足回りで防ぎにくいし -- 2014-05-02 (金) 19:03:34
    • 地雷まくってことはそいつは基本的にはスナイパーだからな。ケンプ早いから並みのスナじゃエイムできるかどうか…。防衛も後ろに逸らしたら、正直追いつけない。拠点が2個3個の時はどこに来るかわからんからガン防衛もできやしないよ。 -- 2014-05-02 (金) 19:04:05
    • 無警戒の下手なヤツ1機止められるだけの地雷にどれだけ効果あるのやら。集団の圧力はすさまじいし、ねずみ防衛だって出入口鬼ごっこでコイツに追いつけないと思うけどなぁ。 -- 2014-05-02 (金) 19:13:20
    • ケンプネガってんのはプロガン、ガンダム50機の群れを相手にしたことない雑魚なんでしょ。バズ強化前のガンダム50機とか地雷と焼夷弾でしかとめられなかったからな。 -- 2014-05-02 (金) 19:17:07
      • 別にネガってないよ。初動はどうしようもないよねって話してるだけ。 -- 2014-05-02 (金) 19:20:08
      • 基本的にネガの意味履き違えてるやつが多いんだよ両軍とも -- 2014-05-02 (金) 19:49:56
  • MSの性能差(速度・ブースト関係)で初動が圧倒的にジオン有利で笑える。絶対修正入るだろw
    でも開始時はケンプ持ってないと拠点踏むのができない。高ゲルですら置いていくしな。スコア稼ぐのに必死な将官にしてみれば真の敵は味方のケンプだな -- 2014-05-02 (金) 19:16:29
    • 結局キミが言いたいとはポイ厨将官消えろってこととケンプファー速すぎ弱体化されろってことかな?どっちもここに書き込むことじゃないから消えろ -- 2014-05-02 (金) 19:29:20
      • 消えろとかあんたも大概口悪ぃな。木主はMSの速度差の筆頭がケンプだって言ってんじゃね?一応ケンプに関係してるんだからここに書き込んじゃ悪い通りはないだろう。暴言厨はお帰り下さい^^。 -- 2014-05-02 (金) 19:36:51
      • ↑お前も消えろ -- 2014-05-02 (金) 20:27:53
      • ↑反応が幼稚すぎてワロタw -- 2014-05-02 (金) 20:31:48
    • 貧乏人の僻みにしか見えないからなwww -- 2014-05-02 (金) 20:28:38
  • こいつのコンテナの運び方カッコイイ! -- 2014-05-02 (金) 19:18:56
  • アレックスとケンプで結構なねがり合いがされているけど、優れた万能機のアレックスと尖った機体のケンプで大体意見は一致しているんじゃない?となると、運営に要望を出すのであれば360機体の見直しになるわけで具体的にはアレックスの積載減少とケンプファーの足回りの弱体化になると思うんだ。良い加減煽り合いWikiはやめて建設的な話をしようや。 -- 2014-05-02 (金) 19:24:04
    • 両方とも持ってないけど、アレックスの方は武器性能が相当良いみたいだからそっちもなんとかしないといけないと思います。 -- 2014-05-02 (金) 19:39:56
      • アレックスのガトリングが修正される前のガトシみたいなノリだしね。ケンプは武装がちょっとしたロマン武器ぐらいしか修正されそうなのがないしな -- 2014-05-02 (金) 19:50:43
    • で360機のCTはかなり重いから弱くなったら誰も使わねえよって流れになって案外今のままがいいやでFA という話を30日からループし続けてる -- 2014-05-02 (金) 19:42:35
    • と、両方持っていない者が申しております。てか持ってる人が素直に弱体化を受け入れると思うんだろうか。もしすんなり受け入れるようなユーザーなら運営が暴走するぞ -- 2014-05-02 (金) 19:43:29
    • ネガは陣営関係なく消えて欲しいよなぁ -- 2014-05-02 (金) 19:44:23
      • ジオンが悪い連邦が悪いっていうよりも、俺が持ってない機体は弱くなれ!って思想は本当にタイトルをダメにするよな -- 2014-05-02 (金) 19:47:56
    • 正直、数値と動画見た感じでは、ガトリングのワンマガジンの弾数と、BR含め、総弾数は問題かな。後、万バズといえどしっかり、当てれないと微妙な感じ。転倒させる確率が高いナパの方が怖そう。まぁスプレーは奇襲されないよう周りに機を配ればって感じかな。両方もってないし、ちょっとの期間やってないけど、見た感じ。 -- 2014-05-02 (金) 20:19:14
    • どっちもDXに5万課金して金図フルマスしてるけど、もしどちらかに弱体入るならさすがにもうガンオン続けられんわ。課金者を蔑ろにしてどこが建設的なのか詳しく教えてくれないか -- 2014-05-02 (金) 20:44:21
  • 金、一機持ってるけど、あと銀の設計図が一枚あるけど、作った方がいいかな?ちなみに高ゲル金も持ってる -- 2014-05-02 (金) 19:38:39
    • ロマンはある、ショットガンだって優遇されてるしそれを生かす足周りも良好 しかし同時に、敵のショットガンに非常に弱く近接武器しかない点は辛い 初動凸に割り切るなら十二分 -- 2014-05-02 (金) 19:41:17
    • 2機目の銀なら足だけ強化してマジもんの凸仕様おすすめ。二挺、シュツ、サーベルor三点。 -- 2014-05-02 (金) 19:46:47
    • 2機作って回せば大事にしすぎてしょぼい立ち回りになるのを回避できるよ。 -- 2014-05-02 (金) 19:58:54
      • 本当にコレなw大事にし過ぎて何も出来なくなる。 -- 2014-05-02 (金) 20:54:23
    • 高ゲル飽きたから二機回ししてるけどほんといつになくガンオン楽しんでる -- 2014-05-02 (金) 20:18:49
    • 銀なら高ゲルの方がまし。相手はガンダム、アレックスだぞ?半端な機体だとすぐ落とされてラーメン二杯食うはめになるぜ -- 2014-05-02 (金) 20:32:23
  • NO DAMEGE(笑) -- 2014-05-02 (金) 20:00:25
  • 装備的にシュツ持ちヅダを超強化した感じ? -- 2014-05-02 (金) 20:11:53
    • 以前からヅダ乗りだが同じような扱いがかなり良い感じだ。大勢に狙われる前に何機か食って帰るの繰り返し 牽制になる武器が無いからじっくり戦線支えるとかはまず無理 -- 2014-05-02 (金) 20:16:30
    • ドムとヅダを足して二で割らない感じ -- 2014-05-02 (金) 21:30:09
  • うんこっこ -- 2014-05-02 (金) 20:17:56
    • wiki書き換え荒らし通報推奨 -- 2014-05-02 (金) 20:32:52
  • だれかマインの名前直してくれ。頭沸いた奴がイタズラしたっぽい -- 2014-05-02 (金) 20:31:56
    • ワロタ -- 2014-05-02 (金) 20:33:49
    • 通報しといた -- 2014-05-02 (金) 20:40:20
  • アレックスの方もなんかおかしいね。 -- 2014-05-02 (金) 20:35:34
  • 開幕数字拠点取ってコンテナ1個回収してもう1個回収しようと思ったらいきなり死んだ・・・、何にやられたのかキルカメラ見たらこいつだった、なにこいつはやい><; -- 2014-05-02 (金) 20:44:23
  • しかし、ケンプの修正は避けられないという意見が出るのはおかしいよな。それならもう今後出てくる性能が高そうな機体は一切コスト340を上限にしてどれも似たような性能でみんな仲良く横並びで走って、似たような威力の武装でドンパチする機体だけ出せばいいんじゃないか?運営よ。 -- 2014-05-02 (金) 20:52:03
    • 運営が公言してるように直接弱体はないよ。他を強化して間接弱体はあり得るが -- 2014-05-02 (金) 20:57:39
    • 340も360も一戦で出撃一回とかでいいんじゃね -- 2014-05-02 (金) 22:09:21
    • レースマップ減らすだけで大幅弱体できるから簡単だな -- 2014-05-02 (金) 22:18:00
    • 極端な話だけどこういうみんな同じみたいな感じだと面白くないのは間違いないんだよな。みんなそれを分かってるけど気に食わないんだろうな。 -- 2014-05-02 (金) 22:25:29
      • そうやって騒いできた結果鹵獲だの連邦にザクだの出たわけで...軍わけない方がいいんじゃねぇのかなぁ。軍なければネガることも無いと思うの。 -- 2014-05-02 (金) 23:00:52
      • 対人ゲーなんだから極端に性能差があると逆に萎えるわ、正直機体強化すら不要 -- 2014-05-02 (金) 23:45:35
  • で 問題の宇宙追加来るけどみんなどうするの?ケンプは武装的に距離詰めるまでは大変そうだけれど -- 2014-05-02 (金) 20:56:47
    • ケンプが宇宙で仕事できるとしたら拠点かリペ団子に凸それしかない。宙間戦闘にとことん向いてない装備ばかりなもんで -- 2014-05-02 (金) 20:58:56
      • 凸で仕事十分出来てるよー -- 2014-05-02 (金) 21:50:19
    • 距離詰めるも何もこの速度だからすぐ詰まるだろ -- 2014-05-02 (金) 22:12:54
      • 宇宙も隠れながら近寄れば積載無視武装が多いからSGMとバルカンでかなりやれると思うよ -- 2014-05-02 (金) 22:43:41
  • どうでもいいことだけど、本拠点のあの司令部みたいなとこ殴られるとなんで戦力が落ちるんだ?重要人物がいるにしても1つの戦場に2人も3人もいるのおかしくない?クローンレビルでもいるの?レビルトゥエルヴ?あと、「本」拠点が2個も3個もあるのっておかしくはないのか? -- 2014-05-02 (金) 21:08:06
    • 雑談と間違えた・・・だれか削除してくださいorz -- 2014-05-02 (金) 21:08:46
    • ワンオフ機がいっぱい。両軍睨み合って「いっせーの」で始まる大戦闘。20分経ったら目の前に敵がいようと戦略兵器を敵陣前まで持って行っていようとハイ終了。リペアトーチという新世紀治癒銃。どんな酷い形で撃墜されてもパイロット無事。一年戦争の撃墜スコアトップはMS149機。「おかしくない?」を言い始めたらゲーム成り立たないよ -- 2014-05-02 (金) 21:15:00
    • あの箱かあの地域一体の物資を地下に集積してる施設なら爆破、占拠されたら撤退して戦線の再構築になるやろ -- 2014-05-02 (金) 21:16:46
    • ソロモンにある連邦固定砲台とかはおかしいとおもったな -- 2014-05-02 (金) 22:08:44
  • 両軍に機体差つけちゃうゲームなんてガンオンくらいだわ って改めて自覚させられる機体。 イメージ的に機動の連邦・装甲のジオンなのに 機動のジオンだから笑える。運営は連邦のイメージカラーが青→×機動を表す青○防御を表す青 って勘違いしちゃってるのかな? -- 2014-05-02 (金) 22:18:28
    • 個人的には機動も装甲もジオン、数は連邦ってイメージ -- 2014-05-02 (金) 22:26:55
    • ガンオンなんて昔からジオンのが機動力は高かったが?連邦は武装が強かったし、いまさらなに言ってるのって感じですわ。360コストになって、その差が歴然とでたってだけでしょ。 -- 2014-05-02 (金) 22:29:13
    • お前の個人的なイメージはしらんがケンプは機動だろ。少なくとも装甲なんかじゃない -- 2014-05-02 (金) 22:30:28
    • アニメのイメージで語るなら主人公チーム以外の連邦機体ひたすら死にまくりなんだよなぁ… -- 2014-05-02 (金) 22:34:37
      • シュツルムファウスト使ってるひといる?使用感どうなのかな。 -- 2014-05-02 (金) 22:50:46
    • 原作でも連邦は数揃えて大量進軍。そんな物量作戦に高い機動性なんぞ要らん、むしろ装甲の方が必要。そしてジオンは少数精鋭思考。この場合は機動性が無ければ話にならない。失礼ながら勘違いしちゃってるのは木主だと思う -- 2014-05-02 (金) 22:44:08
    • ジムってガンダムより機動力は高いんじゃなかったっけ? -- 2014-05-02 (金) 22:50:44
      • こいつ普通の機体のSGより連射速い気がするんだけど気のせいかな
         誰か検証頼むー -- 2014-05-02 (金) 22:59:16
      • 連射式SGでしたとか、クイリロ3のSGFだったとかいうオチはやめてくれよ? -- 2014-05-02 (金) 23:49:21
  • こいつうつ伏せで移動するけど上からBZとか当てたらバックショット判定になるの? -- 2014-05-02 (金) 22:22:28
    • 上からならヘッドショットになるから安心して上から食らっていいぞ -- 2014-05-02 (金) 22:31:58
  • 万バズクイリロ1リロードMAXでバズハメ出来た、そうそう使う機会がないが・・ -- 2014-05-02 (金) 22:39:27
    • クイリロならFの方が使いやすいかもな -- 2014-05-02 (金) 22:44:27
    • クイリロだったからがっかりしたけど万バズでハメれて満足してる反面2挺バズをあんまり使えなくなった・・・使いたいな -- 2014-05-02 (金) 22:56:43
    • クイリロは3点もいいよね -- 2014-05-02 (金) 23:14:22
  • 両方使ってみたけどケンプファーもアレックスもコスト360としては強すぎる。ゲルググとガンダムに比べてコストが20しかかわらないのに。コスト400とかもっとあげるか弱体化してくれ。でないとガンオンの終わりが近づく。 -- 2014-05-02 (金) 23:02:23
    • シュツの弾数増やせる上にバズシュツが出来てなおかつBRも持つことが出来るガンゲルの方がコスト340としておかしい。それ考えるとコスト360(大規模で大体2回出撃)は妥当だと思う -- 2014-05-02 (金) 23:04:59
    • んーやっぱ一緒かもしれないw 戦場だと速く感じるのは実践だと速く撃てる=最速連射にFPSの影響を受けにくいとか? -- 2014-05-02 (金) 23:05:18
    • 馬鹿だなこれからアレケン基準に機体出して儲けますって腹なんだからコスト上げたり旧機体でいいやってなる弱体なんてするわけないだろ -- 2014-05-02 (金) 23:07:35
    • コスト20しか違わなくともCTでは90秒も違うのですがこれは -- 2014-05-02 (金) 23:17:58
    • いつからガンオンが終わっていないと錯覚していた? -- 2014-05-02 (金) 23:20:57
    • そもそも340コスト同士の機体でもかなり機体差があるからな現状、そろそろコスト再調整したほうがいいとは思う -- 2014-05-02 (金) 23:47:43
    • 強いってのは分かるんだけどケンプファーの武装は補充不可の武装が多くてなあ…本拠点特攻使い捨てだとすごい高性能だけど個人的にはNT-1みたいな武装が好きだった 個人的な好みだけどね -- 2014-05-02 (金) 23:51:10
    • MS戦闘はあくまで味方の援護って感じの運用が安定だと思う、本拠点突撃や緊急帰投でのねずみ狩り、核攻撃 重要な局面でこそこいつの出番だよ -- 2014-05-03 (土) 00:00:04
    • そう考えるとケンプファーは耐久除けば設定通りって感じがするね。 -- 2014-05-03 (土) 00:03:59
      • なぜだ・・推力はアレックスのが上なのに・・・ -- 2014-05-03 (土) 00:36:49
      • そら大気がある環境で直立で飛んだら抵抗大きいっしょ -- 2014-05-03 (土) 00:47:09
  • チェーンマインを使い切った時の満足感! -- 2014-05-02 (金) 23:08:27
  • なんだこいつ!?立ったり寝そべったりですげえ攻撃当てづらいぞ -- 2014-05-02 (金) 23:13:21
    • 砂ならだいぶ当てやすい。横に広くなるからかな?ケンプ使ってる人は気を付けた方が良いかもね -- 2014-05-02 (金) 23:24:26
    • そう言えばこいつ相手の時ってレティクルどうなってんだろ -- 2014-05-02 (金) 23:38:12
  • ゾゴックのブーメラン直角によけたら全部当たって草生えた ちな最高速max -- 2014-05-02 (金) 23:32:49
    • これが速度の代償なのかもな…ハイゴと一緒でミサイルがおかしいあたりかたする -- 2014-05-02 (金) 23:50:09
    • 相手に対して直角に動くということは、どんどん相対距離は遠ざかっていくんだ。その先が射程内であれば、より小さい孤で自分に向かってくることになるので誘導が弱くても追従されてしまう。誘導武器を避ける基本は相手に向かって斜め前だぜ -- 2014-05-03 (土) 02:21:28
  • チェーンマイン当てた時は北斗神拳決めたかのような気分だな。うろたえる敵を後ろに「お前はもう死んでいる」ドカーンみたいな。 -- 2014-05-02 (金) 23:43:32
  • まさに一撃離脱のコンセプトにあった機体だな、ロケシュ金のこいつで2挺バズもたしたらてきとうに撃っててもキルとれるし足回りがいいからすぐ逃げれる アレックスももってるけどこいつのほうが特徴的で楽しいな -- 2014-05-02 (金) 23:49:01
  • 木を見てると一部の話がループしててしたらばで言い合ってくれよって思うわどちらが強い 弱体なんて結局どっちも引かないでコメント欄が見難くなるだけでしょ -- 2014-05-02 (金) 23:55:24
    • 片方しかつかったことない奴は自分の使った機体の欠点ばかり主張して相手の機体の長所ばかりネガる。そういう奴らは目が腐ってるから何言っても無駄、見なかったことにするしかないよ -- 2014-05-03 (土) 00:06:22
      • すごい良い事言った、まさにそれ、どっちも壊れだという自覚がない -- 2014-05-03 (土) 01:16:40
      • 壊れってのはコスト高いぶん性能高い機体を指して言う言葉じゃないよ? -- 2014-05-03 (土) 01:46:11
  • みんなショットガン使ってる? -- 2014-05-02 (金) 23:59:45
    • そら使うよ、シュツ使いきったら -- 2014-05-03 (土) 00:08:58
    • 使ってるよ。ショットガンと格闘しか持ってないし -- 2014-05-03 (土) 00:39:01
    • 使ってるよ、こいつを叩き落すのはスプレーしかない(ゲス顔) -- 2014-05-03 (土) 02:27:23
  • キャリフォルニアでこいつの群れとすれ違った、そして俺が本拠点に着いた瞬間試合が終わった。悟ったわ -- 2014-05-03 (土) 00:53:18
    • レース会場は全部金網デスマッチになっちまうのかねぇ。 -- 2014-05-03 (土) 01:18:14
    • 機体のコンセプト通りの結果じゃないか、運営は数分で終わるタイムアタックmapは消して行くと思うぞ、それまでは防衛でもしてな -- 2014-05-03 (土) 02:16:29
      • 防衛で何とかなるならレースMAPにそもそもならない。つまり↑は対戦相手におとなしく負けてろ、って言ってるわけだ。本当、何とかならんかね、この手の人間。 -- 2014-05-03 (土) 03:08:33
      • それ以外にどうするんだよ?負け確定のレース参加で0点で終わるのか?wikiでネガ荒らしするのか?楽しめないなら調整されるまで休止してろよこのままなら1ヶ月位で修正されるだろう -- 2014-05-03 (土) 03:23:57
      • 余計な煽りしないでもいいだろ? って言いたいだけだよ。まぁつっこむ俺も余計か。消えることにする、失礼。 -- 2014-05-03 (土) 04:56:38
  • ケンプ乗ってる奴で拠点ふむ佐官すくなくて草はえる -- 2014-05-03 (土) 01:05:42
    • 一機しか無いんだろ -- 2014-05-03 (土) 04:00:40
  • コンセプト的には少ない携行弾数に高い帰投、シュツとチェンマも補給可能にして欲しかった 実に惜しい -- 2014-05-03 (土) 01:07:40
    • 賛成。帰投して弾薬補充しての再出撃。かってのドイツ空軍の爆撃機みたいでロマンがあるね。 -- 2014-05-03 (土) 04:27:15
  • なんか俺のショットガンだけ敵からそれるように拡散するのは気のせいか?逆に接射しようと密着するとロックガバガバなせいで明後日の方向へぶっぱして全くキル取れない。ショットガンのロック上げてる奴いたらどの位上げてるか教えてくれ -- 2014-05-03 (土) 01:09:51
    • Aimできない奴はロック最大にして体当たりして撃て -- 2014-05-03 (土) 01:20:17
    • ノリでロックオンフル強化しちゃったけど接射するときに便利だし後悔してない -- 2014-05-03 (土) 02:01:01
    • AIMに自信なければ850くらいを基準に上げれないいんでない? 射撃武器は全部それでしてるわ ただし、遠距離の偏差はできなくなるけど、SGなら問題ないよね? -- 2014-05-03 (土) 02:14:40
  • 参考になったから張っておくhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23454720/videoExplorerでも大規模だとシュツルム外したほうがいいのかな? -- 2014-05-03 (土) 01:54:54
    • SGだからバズの後追撃できなーいって不満があるならシュツ付ければいい -- 2014-05-03 (土) 02:04:06
      • 追撃なら頭部バルカンという選択肢もある。軽くて持ち替え時間もないし。 -- 2014-05-03 (土) 02:29:07
    • シュツは持っとくと何かと便利 -- 2014-05-03 (土) 02:09:42
      • ありがと、後拠点攻撃する時もシュツあると便利だからね、付けることにするよ。 -- 2014-05-03 (土) 02:14:25
  • ショットガンの連射速度測定してみた。早い順に大雑把に書くとケンプM>一般M>ケンプN>>一般N、H>ケンプF>>>一般Fといった感じ。 -- 2014-05-03 (土) 03:04:29
    • 連射と三点は他の機体で測れなかった(持ってない)けど、ケンプの三点は連射速度1420、連射式は1342で間違いなさそう。 -- 2014-05-03 (土) 03:05:55
    • あとケンプのショットガンは初弾発射前のディレイ(切り替えじゃないよ)が他の機体より短いみたい。一般のショットガンが11フレーム程度なところをケンプはN~三点が7フレーム、連射式はなんと一般的な内蔵武器と一緒の2フレームだった。 -- 2014-05-03 (土) 03:10:21
      • 検証乙。ケンプのSGって優秀だったんだな。SG全般強化されたから全然わからなかったよ・w・ -- 2014-05-03 (土) 03:13:09
    • (´・ω・`)普通のやつよりすごいのか 検証乙 -- 2014-05-03 (土) 03:53:08
    • これはいい検証。ザクより連射はやく感じたけど気のせいじゃなかった -- 2014-05-03 (土) 04:06:27
    • つーことはDPSが一万越えちまうなスプシュだと。それでもアーマー差でアレックスに負けるが。 -- 2014-05-03 (土) 06:34:38
      • SGMだけで拠点殴り続けたけど、初動レース割と余裕で200p稼げるほどだよ。たまたま狙われなかったのもあるけど…(笑) -- 2014-05-03 (土) 09:10:34
  • ジオン版ライトアーマーってところか。 バズ持ちながらハエのようにブンブン飛ぶ姿は、弱体前のグフカスを彷彿とさせる。 -- 2014-05-03 (土) 03:25:42
    • 金ぴか戦場だと連邦が拠点にたどり着く前に拠点が割れるw -- 2014-05-03 (土) 04:08:42
    • 俺も思ったわw上からバズやらSGやら振り撒いて来て敵が死ぬまで降りてこないからなー -- 2014-05-03 (土) 04:27:29
      • SG撃ってくる間合いならまだ対処が出来るんじゃ?グフカスはさらに遠いところから撃ってきていたからな。 -- 2014-05-03 (土) 07:19:46
    • このLAチャースナ食らって死なないんだが。ぐぎぎ -- 2014-05-03 (土) 04:30:02
      • LAちゃんも盾に当たれば耐えるだろ -- 2014-05-03 (土) 04:42:28
    • LAとか今となっては早さも足りないゴミだろ lol -- 2014-05-03 (土) 06:50:42
    • LA にしては硬すぎるな。もうちょいアーマーが薄くてもよかった気がする。帰投が速いから20分使って行けるし -- 2014-05-03 (土) 09:31:10
  • なんか連射式ショットガンだとロックオンできない機体がたまにいる。今のところ3人くらい出会った。突っ込んだのにロックオンできないとか自殺行為すぎてやばいんだけど不具合かな。 -- 2014-05-03 (土) 04:50:47
    • 相手が草の中にいたんじゃない? -- 2014-05-03 (土) 05:41:31
    • ジャブローや鉱山都市の林の中にはその中にいるとロックオンができなくなる木があってこれは仕様です -- 2014-05-03 (土) 09:33:34
    • 射角限界にいる敵さんにロックオンて出来たっけ? あとはロックオンの設定で自機体に一番近い機体をロックオンするとかにしてあって他の敵さんにずれてるとかね。 -- 2014-05-03 (土) 10:47:12
  • こいつ武装的に暗礁では弱い?初動凸とネズミは強そうだけどMS戦どうするんだコレ・・・ -- 2014-05-03 (土) 05:40:45
    • 暗礁ならレースにできるから余裕勝ち。核も決めやすい。強化型リックドムって感じ -- 2014-05-03 (土) 06:33:12
    • ケンプで宇宙でのMS戦は結構キツイが、どうしてもやるならSGM・頭バル(ワンチャン武装欲しいならサベorチェンマ追加)がいいんじゃないか。宇宙のアレックスはガトF・BRF・盾ありって構成が多いから、スプシュならSGMでハメ殺せないこともない。ただ、中距離での撃ち合いは全くできないのと、奇襲しようにも色のせいで目立つからかなり難易度は高いと思う。やるなら中央の建物内部メインがいいかもね。もしくは足と帰投を活かしてネズミ処理とか。 -- 2014-05-03 (土) 06:41:10
    • 初動凸決めたらもう仕事終わりだろ?試合時間考えたら後一回しか使えないんだから、核運搬でそれ使えばもう十分だろ -- 2014-05-03 (土) 07:14:30
    • 暗礁こそこいつの真骨頂だぞw 開幕とつMAPは同軍以外必ず勝てる -- ? 2014-05-03 (土) 07:31:49
    • とにかく敵本拠点までの到達が速いんで防衛沸く前に結構削れる。最初から構えられたら仕方ないけど。 -- 2014-05-03 (土) 08:55:37
  • チェーンマイン「ハッハッハ、怖かろう。。。」 -- 2014-05-03 (土) 06:42:55
    • しかも4発も振れる! -- 2014-05-03 (土) 07:03:54
  • この日を待ってた・・・と課金上限に達してでもケンプ金3機揃えたかったが修正不可避じゃないか?(特に帰投)、とはいえGW中は満喫したいので一応銀図3機に留めておいたよ。5万突っ込んだがまあ弱体されても仕方ないで済まなくもない -- 2014-05-03 (土) 06:56:22
    • そうやで、修正不可避やで。。満足かね?5万突っ込んで銀図3枚にする意味も分からん -- 2014-05-03 (土) 07:34:05
      • アレックスのガトリングも1発1400をバルカンの速度で打ててFAFがゴミに見えるくらい強いし弱体きそう、集金終わって両方弱体したらめでたくGp1とGP2実装 -- 2014-05-03 (土) 07:48:35
      • それならアレックスの積載も修正でしょ。ケンプは足回り下げると生存率が下がるから武器の補充可にしたり他の性能を上げてあげないとアレックスが一人だけ浮くな。 -- 2014-05-03 (土) 07:58:11
    • まぁ意外とジムに落とされちゃうから大丈夫な気もしてきた -- 2014-05-03 (土) 09:03:23
      • ショットガン持ってたら簡単にケンプ落とせるのにな -- 2014-05-03 (土) 09:39:12
    • 修正しなくてもいいじゃないかな。アレックスも。自分が課金した金ダム5号機はあまり強くないと言われてるがカッコイイからOK。 -- 2014-05-03 (土) 09:38:47
  • こいつ強いなー。勢力ゲージもかなり勝ってきてるし。全員がケンプファー乗れば70%がまた見れるんじゃねw -- 2014-05-03 (土) 07:09:25
    • 勢力は機体ってよりもライダー次第なのがガンオン -- 2014-05-03 (土) 07:11:56
      • ケンプが壊れだからこそライダーが集まるわけで… -- 2014-05-03 (土) 09:49:56
    • そしたら毎日同軍対決してね。そんなジオンとしたくないし。 -- 2014-05-03 (土) 07:13:20
  • 高ゲルとどっちをメインにするか、未だに迷ってる・・・。個人的には、コストが多少重くてもケンプの方が肌に合うんだよな。基本、突撃バカな俺はどっちにするべきなのだろうか -- 2014-05-03 (土) 07:25:01
    • 両方使えばよくね? -- 2014-05-03 (土) 07:34:22
    • 両方いれて後の2機はスプシュ5旧ザク×2かロケシュ5ザクJ×2でいいんじゃないかな -- 2014-05-03 (土) 07:41:14
    • 突撃バカならイフリートとかFSとかのがいいでしょ。ケンプも高ゲルもそういう使い方していい機体じゃない。逆に、突っ込んでもちゃんと生還するタイプの突撃バカなら、上の人が言ってるように両方でいいんじゃない? -- 2014-05-03 (土) 08:28:30
  • 速すぎてSG撃つ相手を追い越してしまうw -- 2014-05-03 (土) 07:58:14
    • 上から撃ってると気が付けば射角限界超えてるw -- 2014-05-03 (土) 09:07:31
  • のこりAP4分の1くらいのアレックスにAPマックスの状態で頭バルで撃ち合いを挑んだんだ。こっちのバルカンはフルヒットで余裕だなって思ってたら自分が溶けてた… -- 2014-05-03 (土) 08:50:32
    • そこはビームサーベルで挑んでほしかった -- 2014-05-03 (土) 08:55:52
    • 主人公機にバルカン連射とか完全にやられるフラグじゃないか。エネルギー弾連射してるベジータみたいなもんだぞ -- 2014-05-03 (土) 09:02:17
    • 頭バルで挑む方が間違ってる。 -- 2014-05-03 (土) 09:06:45
    • あちらさんは主人公機体だからまともにやったら勝てないよねwこっちは奇襲専門wでもたのしす -- 2014-05-03 (土) 09:41:15
  • ダッシュしながらSG撃つとなんか敵を見上げるように撃つからあてづれえ -- 2014-05-03 (土) 09:31:21
  • 2丁バズが強すぎる、速度が異常に早いから追い詰めるのが余裕
    残ってもNSGで処理出来るし空中いてもSGで叩き落せるからやばい
    やっぱ札束ゲーだってのを再認識できる機体・・・まぁ露骨にSG強化したから何事かと思ったけどこういう事だったのね -- 2014-05-03 (土) 09:43:07
    • 改行して愚痴しか書いてない蓮豚の屑。アレックスもケンプファも課金MSなんでこのままで良い。SG強化の恩恵を上手く利用してケンプ対策できるだろうに… -- 2014-05-03 (土) 10:36:40
    • 改行する奴は変な意見をする奴だと思うのだがこれは俺の偏見なのだろうか -- 2014-05-03 (土) 10:36:59


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS