ジム・コマンド(モルモット)

  • モルモットって部隊名ひどいな…。動物の名前つけるなら、ラット隊とかブラックウルフ隊にすればよかったのに。 -- 2016-01-05 (火) 21:46:18
    • 別に肥溜めみたいな扱いされてたわけじゃなくて単なるテストパイロットの部隊やでこれ、だから実験動物のモルモットってついてるだけやが -- 2016-01-05 (火) 21:52:28
    • これ釣りか?ブラックウルフ隊てww -- 2016-01-06 (水) 01:07:38
    • みんな大好きユウカジマの所属する部隊やぞ -- 2016-01-06 (水) 01:10:16
    • 「MSという新兵器の実戦における運用法の実験や、新装備・新技術のテスト部隊」だから「モルモット隊」なんやで。ちなみに似たような理由で「MS特殊部隊第3小隊」なんかも「モルモット隊」と呼ばれてたりする -- 2016-01-06 (水) 06:12:14
  • これソース何処や?公式にも無いようだが -- 2016-01-05 (火) 21:54:19
  • 既存のコマンドとどう差別化するのか・・・  あとモルモット隊のコマンドって実際あれって陸限定なのか?  -- 2016-01-05 (火) 22:04:04
    • ゲーム内でオマ・エラのコマンド宇宙いけないからボールなって・・・それで同僚が・・・ウッ -- 2016-01-05 (火) 22:07:48
    • じゃあ陸限定か残念サンクス -- 2016-01-05 (火) 22:24:54
    • セガサターン版ではジムは星一号作戦にかり出されたことになっていて代わりにボールに乗っているだけ。今動画見て確認して来た -- 2016-01-05 (火) 22:44:54
    • モルモット隊だから何か試作兵器を一個持ってきてほしいなぁ -- 2016-01-06 (水) 01:17:58
      • このジムコマ自体がまだ試作段階なのでは? -- 2016-01-06 (水) 15:26:05
    • 「キャリベ攻略作戦でジム大破→休暇と補給を兼ねてEXAM研究所(基地)へ→2号機強奪。急遽奪還もしくは破壊任務へ→ジムが間に合わず鹵獲したJ型配備→2号機を追って宇宙へ」って展開だから、この機体が陸戦用かどうかは分からない。 -- 2016-01-06 (水) 06:17:02
      • つかそもそも最初は「ゲーム上の見た目はジムコマだけど時系列的にモルモット隊が地上で乗ってるのは本当は普通のジムです」って話じゃなかったか -- 2016-01-06 (水) 18:18:54
      • ゲームのパッケージとタイトル画面は素ジム。だが実際のゲーム中はジムコマみたい奴だった -- 2016-01-06 (Wed) 18:44:12
  • ジム後期(強襲)の赤白の盾を黒白にして付けてたらサトウはわかってると評価できる -- 2016-01-05 (火) 22:52:38
    • それ佐藤の仕事じゃなくね? -- 2016-01-06 (水) 12:52:18
  • EX設計図だと改造回数が多いのか?それとも、まさかの特性選択可能とか!?アップデート前に色々妄想するこの時間がガンオンで一番楽しいね。 -- 2016-01-06 (水) 00:54:43
    • ああ 全くだ。改造回数+10回とか改造の上限値がやたら高くて尖った性能、武器にできるのなら今後のEXも楽しめるんだがな。 -- 2016-01-06 (水) 02:39:49
    • 特性厳選可能だったらと妄想。当たり特性に皆がする。他の微妙特性が2月の統合整備計画で大当たりになる。こんなオチじゃないだろうか -- 2016-01-06 (水) 02:43:29
    • 固有モジュつくとか武装が多いとか -- 2016-01-06 (水) 03:22:37
    • 佐藤「EX図は最初からマスデバ武器開放済みですw」 -- 2016-01-06 (水) 06:19:20
    • どうせ100%大成功とか作成時の強化値が申し訳程度に盛られるだけだろ。佐藤に夢を見てはいけない -- 2016-01-06 (水) 11:21:13
  • エクストラ設計図が通常の機体にもきたら大荒れしそう -- 2016-01-06 (水) 03:18:25
    • 既存のEX産もエクストラで使い回しされたりしてな -- 2016-01-06 (水) 03:29:07
    • 150枚引いたら金図とEX確定になるならおいしい面もあるけどEX以外はカスみたいな仕様にしそうで怖い。 -- 2016-01-06 (水) 07:07:51
      • 新規実装機体2機のうちどちらかは選べませんとかになりそう -- 2016-01-06 (水) 12:06:23
    • エクストラ設計図は製作時は大成功確定です。とかだったら特別感あるし実害ないしでうれしいがな。機体特性違いますとかやってきそうで怖いわ -- 2016-01-06 (水) 09:40:28
  • ガンオンにおけるモルモットは俺らだがな・・・・ -- 2016-01-06 (水) 04:46:05
    • 貢いでまで実験してくれるって最高のモルモットだな俺たちw -- 2016-01-06 (水) 08:43:17
      • 無課金でも十分楽しめるのに課金しても楽しめてない奴は何のためにプレイしてんの? -- 2016-01-06 (水) 12:48:43
      • 運営が実践せずにユーザーに実践させてから毎度の調整だからなw -- 2016-01-06 (水) 13:34:07
      • むしろ、課金したほうが色々とギスギスしだして楽しめない場合もある -- 2016-01-06 (水) 15:37:13
    • 無課金で楽しんでる奴は課金したら去っていく、ベータだけを渡り歩く奴すらいるのに -- 2016-01-06 (水) 12:52:52
  • まだ実装されてないわけだし丸々コピペではまずくないか?武器とか機体色とか消しておいたほうが良い気がする。申し訳ないけど自分じゃ編集出来ないんで… -- 2016-01-06 (水) 05:50:48
    • 仮措置でコメントアウトにて畳んでおきました。 -- 2016-01-06 (水) 07:50:19
      • 処置感謝。お世話になってるし適度な編集ぐらい出来るようなっときたいもんだな…木主 -- 2016-01-06 (水) 16:26:31
    • おう現地改修仕様も濃厚だぜ -- 2016-01-06 (水) 11:26:08
  • コマはデザイン好きだからまぁ使えるレベルで実装してくれるかガンナーガンダムみたいに使うと面白い系に調整して出してほしいね -- 2016-01-06 (水) 11:31:40
  • 強襲コスト300、コンカス/グレスロ/現地改修、ビムコないけど僅かに硬いシィルドというありきたりさ+専用モジュールだろうな -- 2016-01-06 (水) 14:48:52
    • さすがにこれはないと信じたい・・・・ -- 2016-01-06 (水) 16:54:19
    • 現地か制圧は入ってるだろうなぁ、後はコンカス、グレ拡大、クイスイ、クイリロが候補かね -- 2016-01-06 (水) 19:00:28
    • 制圧強化とか持ってて使いやすい機体きてくれると嬉しいんだがな、現地回収とか混ぜられてもマジで萎える元にしかならん -- 2016-01-06 (水) 19:32:24
  • BD1呼び出して機体ごと投げられる格闘下さい -- 2016-01-06 (水) 15:43:19
  • サマナが教科書通りのきれいな動きするんだっけか。なにげにすごいパイロットだと思う -- 2016-01-06 (水) 15:50:34
  • こいつ追加するならデッキボーナス「モルモット隊」作って欲しかったなぁ……デッキボーナス自体無くなったけど…… -- 2016-01-06 (水) 15:52:19
    • まあ残ってたとしても作ってもらえなかっただろうけどね(WD隊がなかった時点で…) -- 2016-01-06 (水) 20:48:17
  • 格闘モーションがBD1またはBD3のミラーなら俄然やる気出す予定、コンカスがあればな。。。 -- 2016-01-06 (水) 17:14:03
  • 設定的に強くなれる要素が一個もねえ! -- 2016-01-06 (水) 18:26:00
    • こいつ媒体によってジムだったりジムコマだったりジムコマ(先行配備)だったり陸ジムだったりして設定も何も無いから… -- 2016-01-06 (水) 19:37:19
      • 寒冷地仕様の時もあったなGジェネでもころころ変わってたが最近はジムコマで統一されつつある -- 2016-01-06 (水) 20:05:11
      • 原作(サターン版)を見る限り、どう見てもジムコマだけどな。実はBD事件の頃にはジムコマが存在しないっていうんで、媒体によって陸ジムになったりしただけ。Vol.2に出てくるハイゴも、時代的には存在しないらしい -- 2016-01-07 (木) 08:31:43
      • サターンのゲーム中ではジムとしか言ってないしクリア時に出る型式もジムでパッケージのジムは素ジムでゲーム中だけジムコマ宇宙かあごが赤い初期ジム風なんだよな -- 2016-01-07 (木) 11:47:42
    • 今って、ゲロビ、万バズ、二丁バズ、強化ショットガン、どれか持ってないと何も仕事にならないよな・・・ -- 2016-01-06 (水) 19:54:55
    • おいおい。BD3部作の第1部は全部この機体でクリアしていってBD1撃退までが話だぞ -- 2016-01-06 (水) 19:56:26
  • 固有モジュール「モルモット隊」が付いていたらどんな効果か考えてみよう。データを何としても持ち帰るという観点から帰投or速度UPと勝手に予想。 -- 2016-01-06 (水) 19:22:26
    • モルモット隊にダメージを与えたキャラがMAPに表示とかはどうかな。ただでは死なない。 -- 2016-01-06 (水) 19:27:19
    • 持ち帰るもなにも3人で敵基地壊滅させたり制圧したりもするからな。試作兵器を優先配備される実験部隊どころかとんでもない強襲部隊でもある。踊る黒い死神みたく武装強化系もアリだと思う -- 2016-01-06 (水) 20:09:42
    • データを持ち帰るで戦闘妖精思い出したが、欠陥があるかないかもわからんもの使わされてたし、ゲーム中のあの三人は異能生存体レベルだからどちらかと言うとボトムズっぽくもある。(機体やられてもしれっと生きてるしな) -- 2016-01-06 (水) 22:30:45
  • コミック版の陸ジムだったらロケットパックとか付いてたのにな -- 2016-01-06 (水) 19:38:32
    • そいつグフフのミラーになんじゃね?だせばいいのに -- 2016-01-08 (金) 01:43:11
  • あっぶねーw宇宙用ジム駒GPで買って地上でモルモットごっこしようとしてたわw -- 2016-01-06 (水) 20:05:44
  • モルモット隊で思い出すのはガンダムウォーの奴だな。アンコの分際で制限掛けられた位に強かった。 -- 2016-01-06 (水) 22:07:03
    • まあ、実際には制限入りしたのは脅威の装甲だけどね。こいつとコンボで悪さをしたのは確かだけど・・・ -- 2016-01-07 (木) 08:42:24
  • 特殊な武装って原作とかあるの?いつもの装備のジム(コスト違い)とかは悲しいから止めてほしい -- 2016-01-06 (水) 22:23:00
    • 上の動画が全てだ マシンガンですらない謎の単発ライフルと手投げ弾とサーベルだけ -- 2016-01-06 (水) 22:32:04
      • いや、ライフルボタン長押しで確かバルカンかマシンガンどっちか忘れたが撃てた記憶 -- 2016-01-07 (木) 08:31:15
      • 撃ちすぎるとオーバーヒートするバルカンだよ~ -- 2016-01-07 (木) 08:32:58
      • そういえば枝主の発言で思ったけど、ガンダムって単発でそこそこ威力がある実弾武装(このゲーム内だとハプンとか)ってマゼラやら狙撃銃やらの長物ばっかで、手持ちの範囲内で高威力!ってのはあんまりないよな。ビーム系がそういう立ち位置だからか -- 2016-01-07 (木) 10:25:50
      • 謎の単発ライフルがハープーン系だと使い心地は原作重視で特色も出て面白いだろうな -- 2016-01-07 (木) 12:35:55
      • 単マシ「(ひょっとして俺、無かったことにされてる!?)」 -- 2016-01-07 (木) 18:46:45
      • いや、単マシの様に連射出来ない代わりに威力はある感じ謎の単発ライフルって言うのがしっくりくる。名前はライフル。マシンガンって言うのは基本FAで撃てる武器だと思う。単に精度の為に単発や3点にしているだけ。とりあえずどうなるかなって感じだな -- 2016-01-08 (金) 13:08:09
    • 無駄にグレネード投げるゲームだったからグレスロあるんじゃねぇかなぁ、それで試作型だったら俺はもうそれでいいよ -- 2016-01-06 (水) 22:33:25
    • 原作再現なんかした日にはそのいつもの装備すら整わねぇぞ -- 2016-01-06 (水) 22:39:05
      • ライフル・BS・バルカン・グレ。ほら、4つから選べるぞ!! -- 2016-01-07 (木) 18:54:07
  • ジム小町≠かつ強ジム後期≠かつWDジム≠だと、260コス以上のBZ系なしで、スプシュBSG(M無し)持ち+ビムコor1180盾持ち位じゃないと差別化は厳しいかなぁ。対がフェンリルだし、多分固有モジュはつくとして、後は時限着発共に強グレ揃えのグレスロ持ちとか。個人的にはビムコ盾とスプシュBSGN持ってれば大歓迎かな。 -- 2016-01-06 (水) 22:47:51
  • 強襲だとまじめに居場所がな、220寒ジム 240ネモ 260デジム WDジム 280コマンドー 後期 セミ300ライン 盾基本装備のせいで埋もれそう -- 2016-01-06 (水) 22:59:29
    • 280に装甲と素ピク、300のフレピク忘れてるぞ -- 2016-01-07 (木) 09:15:52
  • 特別な強化ボーナス・・・強化回数+1回とかなんだろうなー -- 2016-01-06 (水) 23:06:17
    • 常時強化ボーナス数%アップと予想、強化しやすければ無課金勢が使いやすい -- 2016-01-07 (木) 09:29:56
  • コスト280~320 エネルギーの回復にGPを大幅に消費、またはBCを消費、もしくは時間経過でのみエネルギー回復。って所じゃないかな。 -- 2016-01-07 (木) 02:14:37
    • ゲーム終わるなそれだと、ってどこに書いてるの? -- 2016-01-07 (木) 10:59:07
  • 地コマにモジュついて300になってビムコ盾じゃなくなって特性シャッフルしたような機体やろ -- 2016-01-07 (木) 04:19:55
  • BD1の3点Fを持った280ジムコマでお願いします。 -- 2016-01-07 (木) 07:53:28
  • 量産機の決定版のネモがロールアウトしたのに今更この機体出されてもね・・・。ビームコートついてなかったら使わないし、古株のガンダムゲーマーしかこの機体をゲットしなさそう。皆はどうする? -- 2016-01-07 (木) 08:27:22
    • 皆はどうするって・・・ 粗大ゴミやろ? -- 2016-01-07 (木) 08:34:54
      • 木主と同意見か。 -- 2016-01-07 (木) 08:47:25
    • 現代のバージョンでビームコート盾を持ってない時点で半分産廃確定だからね・・・。 -- 2016-01-07 (木) 08:48:37
      • その半分を補える何かがあるなら話は別だけど、なさそうだよね。 -- 2016-01-07 (木) 08:49:53
    • EX機体なのに何言ってんのお前 -- 2016-01-07 (木) 11:18:17
      • で?いつものことやん。 -- 2016-01-07 (木) 12:41:36
  • なんか否定的な意見が多いな。単純にジムコマ好きで、強化Ver.が来るって喜んでる俺みたいな弱者もいるんですよ -- 2016-01-07 (木) 10:32:39
    • 所詮むりょおだから地コマよりコスパ悪いんじゃね -- 2016-01-07 (木) 12:02:04
      • ネモというコスパがいい例が出たし、ユーザーはコスパ重視の考えになった人が多いと思うからコスパが悪いと例え無料配布でも食いつかないと思う。 -- 2016-01-07 (木) 12:43:19
  • コメントページから機体ページにリンクが出来てないのはミスなのか? -- 2016-01-07 (木) 12:45:28
    • まだ作成中のページだしね。仕方ないね。 -- 2016-01-07 (木) 12:46:17
  • エクストラ設計図の内容次第じゃないかな?今回のEXの成功するか否かは。良い内容ならこの機体が例え評判悪くてもイベントに参加する人は多くなると思う。んで悪かったら(以下略) -- 2016-01-07 (木) 12:45:39
  • 初のサーベル持ちの支援機でありすように! -- 2016-01-07 (木) 13:01:18
  • 原作を知らない無知なんですが、この機体は宇宙に行けそうですか? -- 2016-01-07 (木) 13:04:21
    • 原作では宇宙ステージには出てなかったよ、BD3のみ。その時(宇宙)はこれに乗ってたパイロットはボールで出撃だった。 -- 2016-01-07 (木) 13:07:16
      • ボールに乗っているのはジムが宇宙に行く前に全滅して補給のジムは星一号作戦にかり出されて支給されなかったせい。原作はそうなってる -- 2016-01-07 (木) 18:40:19
    • ユウも1年戦争の最後に乗ってたのは、ジムコマ(宇宙用)ってことらしいし宇宙には出れないんじゃないかな -- 2016-01-07 (木) 15:06:49
    • 一応ジムコマ地上戦仕様はコロニー防衛用だから、コロニー内とコロニー周辺で活動出来るようになってるから、宇宙でも活動出来ないとおかしいんだが。ガンオンの地上機は宇宙用ジムコマを売るために宇宙で活動出来なくなってる。 -- 2016-01-07 (木) 16:09:59
      • コロニー仕様が宇宙に出れない設定はガンオンだけじゃないぞ -- 2016-01-07 (木) 17:39:19
      • その辺よくわからんのよねリックドムⅡも元々両方いける設定の時もあったりするんだが・・・ むしろ宇宙専用設計のペズンが地上のがおかしい -- 2016-01-07 (木) 20:11:22
      • 大体その辺の設定整備して統一してるほど設定キッチリしてるアニメじゃねぇんだよガンダムって -- 2016-01-08 (金) 03:26:22
    • ジムコマからボールに乗り換えたのは星一号作戦に機体徴発されたせいで宇宙に出れないからじゃないよ。星一号作戦は宇宙だから宇宙に出れないと矛盾する。 -- 2016-01-07 (木) 18:27:21
      • ジムコマからボールじゃなく、ジムコマ(全損による喪失)→ザクⅡJ(宇宙での戦闘ができない)→ボールの順番よ -- 2016-01-07 (木) 18:50:47
      • 全損でいいと思われる。ザクに乗る経緯ttps://www.youtube.com/watch?v=r2cB6jgAwq0ボールに乗る経緯ttps://www.youtube.com/watch?v=SY1MZ01BpC0 -- 2016-01-07 (木) 19:53:59
  • ところでこれ運営だよりの画像で見る限り銀設計図なんだけど・・・。 -- 2016-01-07 (木) 14:24:35
    • 運営だよりの画像をみても銀図だって事が読み取れなかったんだが。何処を見れば銀図になるの?普通にEX図にしかみえないんだが。 -- 2016-01-07 (木) 16:15:07
  • 専用モジュールはフィリップが顔出してきて延々ベラベラプリチャする感じで頼む、声優ふぇち -- 2016-01-07 (木) 15:25:25
    • 便乗して:アルフがキルとるたびに「よくやった。次も頼むぞ。」とかいうのでもいいぞ -- 2016-01-07 (木) 20:17:12
    • シャァァイニングゥフィンガァァァァーーー!!! -- 2016-01-08 (金) 17:00:24
  • これジムコマとどう差別化するつもりなんかね… -- 2016-01-07 (木) 16:05:08
    • モルモット隊としては当然宙間戦闘のデータ取りも期待されていただろうから、宇宙地上両対応とか? -- 2016-01-07 (木) 18:52:41
      • そういやべアッガイには全領域対応の特性ついてたね。EX設計図に専用モジュールか専用特性でも持たせるのかも知れない -- 2016-01-07 (木) 19:05:37
      • でも、原作だと宇宙用の機体が配備されなかったかなんかで、ザクやボールに乗り換えてなかったけ? -- 2016-01-08 (金) 10:13:20
      • ↑詳しく3つ上の木の枝に書いておいてある。書き方によって陸用の様に見えてしまうので注意されたい -- 2016-01-08 (金) 12:29:36
    • 強襲とも言われてないし、重撃かも知れない -- 2016-01-07 (木) 22:16:00
      • 支援かもしれんぞ -- 2016-01-07 (木) 22:22:11
    • スプレーありバズ無しと予想 -- 2016-01-07 (木) 22:25:01
    • 地上宇宙出れて速度1100、容量1240、ブーチャ230でバズスプ持ってビムコ盾が良いな。格闘は同じでユニーク装備一つ、これでどうだ -- 2016-01-08 (金) 10:01:01
      • ショボいトーチとバス、サベ、マシの支援でどうだ -- 2016-01-08 (金) 12:24:29
  • どういうわけか、どうしてもこいつを支援にしたい奴が涌いてるな。キッズはまだ冬休みだっけ? -- 2016-01-08 (金) 13:02:16
  • コスト280のいめー -- 2016-01-08 (金) 14:25:06
  • なんか適当なモジュール付けただけで終わりって残念パターンが見えるな。2f2抱き合わせに来ないかな -- 2016-01-08 (金) 17:56:42
    • (後凸期)ⅡF2だと思った?残念僕ちゃんでした!みんなグレポイしようぜ! -- 2016-01-08 (金) 18:33:11
  • シーマゲルググとにた感じのモジュ持ちっぽいね、長期戦用 -- 2016-01-08 (金) 18:06:18
  • 画像の武器はスプレーかな?ちょうど低コススプレーじゃなくなる260コストだし -- 2016-01-08 (金) 18:06:39
    • コレで、スプシュあれば最高だな。 -- 2016-01-08 (金) 18:08:15
    • こいつ地上用だしWDジムでよくね・・・? -- 2016-01-08 (金) 18:37:11
      • WDのスプレーにジムコマの格闘が組み合わされば十分実用レベルだろ -- 2016-01-08 (金) 21:04:21
      • 「○○でよくね?」って言う馬鹿ほんと多いよな。せめて性能公開されてから言えよw -- 2016-01-08 (金) 23:02:02
  • 強襲260地上確定、先行配備だからコスト下げる方向できたようだな、郷愁のくせになんかチャァジしてるように見えるんだがまぁ気のせいだろう、そのコストじゃゴミ武器確定だし -- 2016-01-08 (金) 18:06:43
    • あれ、スプレーガンだぞ。 -- 2016-01-08 (金) 18:07:24
  • コスト260強襲で長期戦向けカスタマイズとか冗談はおやめなさい、ゲリラ戦を得意にしたいです -- 2016-01-08 (金) 18:09:30
    • 連邦はWDジムとジオンはFSとコスト被せてきたな。汎用機体だから機体性能次第か -- 2016-01-08 (金) 18:14:22
    • 260で地上専用って事は性能的には280くらいだな。だがEX機体なんで実質ー20で260相応の性能。エクスタラとやらで+10、だいたい270コストくらいの性能と見た! -- 2016-01-08 (金) 18:18:09
      • 現状陸専用に利点なんかないぞ陸ジムや陸ガンの性能見てみろ -- 2016-01-08 (金) 18:21:48
    • 特性次第で作る。スプレー有ってスプシュ無い&現地改修とか冗談みたいな物なら後期の特性だけ終わらせてジオン行く。 -- 2016-01-08 (金) 18:21:38
      • スプレー持ってるしスプシュあればWDと被るけどこれから欲しい人間だったりコマンド好きには需要あるなそれと長期戦ってこと考えて制圧強化とか残りはコンカスだのクイリロだの適当かね現地改修なんて混ぜるつもりならジオン専になるだけだなw -- 2016-01-08 (金) 18:23:52
  • 260強襲とか使い捨て用だろ、カスタムする方向盛大に事故ってるじゃねぇか -- 2016-01-08 (金) 18:21:28
    • 適当にセンサーポッドでもつけときゃいいのにな -- 2016-01-08 (金) 18:24:36
      • 自分で進行方向索敵しつつ進める強襲とかいくら低コストでも強すぎだわw -- 2016-01-08 (金) 18:26:20
      • 進行方向索敵?ブームセンサー(扇レーダー)とセンサーポッド(ミノ無効)を勘違いしてそうな予感 -- 2016-01-08 (金) 18:32:10
      • ああセンサーポッドってミノ無効の方か、あれ使いどころ限られてんからだったら現地改修モジュのが良いと思うわ -- 2016-01-08 (金) 18:48:50
    • ラーメン回避要因でいいじゃないの。中途半端に320あたりにされるよりだいぶマシよ -- 2016-01-08 (金) 18:34:12
    • コスト落としてユウが乗ってたから格闘が優秀にって調整かなー。ビムコがなくなって長期戦はジムコマ同様ブースト容量優遇くらいか…まぁ無料だし初心者が乗れればいいか -- 2016-01-08 (金) 18:38:25
    • 260の連邦機だと、なんか特徴がないと地上しか適性ないし強襲デジムでいいになりそう -- 2016-01-08 (金) 18:52:40
  • 公式の画像見る感じ チャージしてるスプレーガンみたいにも見えるねー武装 バズもってるし使い捨て機体としてはいいんじゃないか?課金ガシャより無料機体のが評価高い運営ですから=w=; -- 2016-01-08 (金) 18:36:59
    • 普段自分から見えないから分からんだろうけど、BSGの発射時はあれぐらいエフェクト派手なんだぞ… -- 2016-01-08 (金) 18:40:34
    • CBSだと・・・? -- 2016-01-08 (金) 18:41:15
      • いつかは出る武装ではあるからな、もしかしたら百式の拡散強化ってチャージ式追加なのかもしれん -- 2016-01-08 (金) 18:46:28
    • スプレーが仮にチャージだったとしてだ、メリット無い気がするんだが・・・ -- 2016-01-08 (金) 18:41:33
      • SGて怯ませ続けてなんぼだから一回威力高いだけじゃちょっとな -- 2016-01-08 (金) 20:23:05
    • 仮にCSGだったとして威力1.5倍なろうと射程1.5倍になろうと(2倍はないかなさすがに)使い勝手は微妙だよね正直。CSGとSGMが同時に持てるなら別だけど -- 2016-01-08 (Fri) 20:20:44
    • ガーカスの2挺BSGも公式の画像ではチャージしてるように見えてなかったっけ? -- 2016-01-08 (金) 20:26:04
      • グフフのチャージガトと同じ感じの 初弾チャージ必要な「連射式BSG」だったりしてw -- 2016-01-08 (金) 22:27:33
    • チャージBSGB3 チャージで威力1.5倍 フルヒットで威力約15000とかだったらアツいか・・・? -- 2016-01-08 (金) 23:03:02
  • 仮にもジムコマなんだから、ただの素ジムのWDより速度早くなるだろうしビムコ盾もあるかもしれない。あとはスプシュスプレーがあれば使い捨て特攻枠として十分。ネモと好みで使い分けられるな -- 2016-01-08 (金) 18:40:13
    • 盾はあれ寒冷のだからビムコなしやろ -- 2016-01-08 (金) 18:43:57
  • なんかまーた糞みたいな特殊な設計図出してきたな。これに味を占めてDXガチャでも「最後まで引き切ったらボーナス付けられるエクストラ設計図を実装します!」とか言い出しそうで怖い -- 2016-01-08 (金) 18:40:38
    • DXでもエクストラやってくるだろうな。ゼータあたりでw -- 2016-01-08 (金) 18:42:31
    • それはそれで150枚で金設計図2枚確定だからいいさ。 -- 2016-01-08 (金) 18:45:18
    • まあそれならそれで従来通り金図でいい奴は金ひいておわりだし欲しい奴は底まで回せばいいでいいんじゃね -- 2016-01-08 (金) 19:03:39
    • ガンガンにマラサイと連邦は玄人向け機体の配布が続くが、今回はどうなる事か… -- 2016-01-08 (金) 19:56:33
    • 課金ガチャで「全部出したら~とか、規定のものを揃えたら~XXプレゼント」ってーのはコンプリートガチャの定義になるので日本じゃ違法だから、安心しなさいな。 -- 2016-01-08 (金) 22:30:01
  • スプシュあって盾730ならWDジム倉庫番確定だな。 -- 2016-01-08 (金) 19:00:48
    • あと格闘のモーションもな。まあ流石にWDはもう休んでもいい頃だろう・・・ -- 2016-01-08 (金) 19:04:37
  • モルモット隊配備機をモルモットにするつもりか -- 2016-01-08 (金) 19:01:25
    • ゲロビでモルモットにもなりません。 -- 2016-01-08 (金) 20:58:02
  • しっかしなんつーか、超今更ではあるんだが、連邦はほんとにジムジムジムジム…なんだな。ここに来てネタ切れしないってのが凄いわ -- 2016-01-08 (金) 19:03:45
    • 舞台がUCまで広がった事により、ジム2、ジム3も出せるようになったぞ。サンダーボルト版ジムも今なら出せるし、設定はあるけど出演してないジムもまだ控えてるな。でもガンダム系を大安売りしてるからガンダム対ジムの比率で言えばむしろジムが少ないくらいだ。 -- 2016-01-08 (金) 19:32:27
    • 有名どころだとジムカスfbやクゥエルが出てないし、マイナーどころだと先行量産型ジム宇宙戦仕様(宇宙用陸ジム)なんかも出てない。ジムストは出てるけどジムスト改は出てないし、ジムスナイパーⅢも出てないし。ネモなんかのジム派生形も含めたらまだまだあるぞ -- 2016-01-08 (金) 21:00:26
      • ガンオンの宇宙行ける仕様のジムスナがその宇宙用陸ジムなんじゃないの? -- 2016-01-08 (金) 21:32:27
      • スナカスじゃないジム砂は、ジム砂で存在してる。それ以外に宇宙空間での乗り降りを考慮してコクピットの形状を変更(もちろん宇宙用装備なども追加してるが)した機体が存在して、ルナツーに少数配備されてるんだよ -- 2016-01-09 (土) 12:58:28
    • ストライカーカスタム、ヘイズルシリーズ、ケストレル、スパルタン、スナイパーⅢとかZまでに絞ってもまだあるぞ。ワイはジーラインシリーズコンプしたなら7号機実装して欲しい。 -- 2016-01-08 (金) 21:05:25
      • ゴメン、ケストレルはガンダムだわ。ワグテイルな。あれめっちゃカッコ良いから実装して欲しいなぁ… -- 2016-01-08 (金) 21:07:24
  • 260には強襲デジムという超優秀機体がいるんだが… -- 2016-01-08 (金) 19:14:16
    • 今の状況で使おうって選択肢になるならスプシュとスプレーM持てることが前提だろうね -- 2016-01-08 (金) 19:19:22
    • 宇宙機が不足してるのに運営よ -- 2016-01-08 (金) 20:01:23
      • 宇宙中コスはだってもう後期と宇コマだけで十分すぎるじゃん… -- 2016-01-08 (金) 21:33:48
      • 宇宙に関しては宇宙コマンドがマジで強いからな、それか最近の課金になっちゃうとネモとか -- 2016-01-08 (金) 21:59:34
      • そろそろ宇宙180mmかチャーバズ来るかなぁって -- 2016-01-08 (金) 22:06:16
      • ザク2F 「ええんやで?」 -- 2016-01-09 (土) 10:32:40
      • ⅡFはジオンにしかいないぞ? ⅡF2と勘違いか? -- 2016-01-09 (土) 12:59:28
  • 長期戦闘に向けたカスタマイズ(制圧強化、現地改修)をしたので帰頭は大幅に下げておきますねー(ニッコリ) -- 2016-01-08 (金) 19:25:04
    • 固有モジュで特性と全く同じのついてるならありっちゃありでしょ -- 2016-01-08 (金) 20:29:00
  • 格闘がジムコマと同じだと良いけどなぁ。 -- 2016-01-08 (金) 19:29:01
  • むしろ「EXがあるから」と各性能を落とされると予想。 -- 2016-01-08 (金) 21:14:56
  • 何か違和感あると思ったら肩パーツとか若干変わってるのか -- 2016-01-08 (金) 21:28:59
  • ナパぐらい持たせてやれよ?なかったらゴミ確定 -- 2016-01-08 (金) 22:17:25
    • いい加減未来予知ネガは寒い -- 2016-01-08 (金) 23:00:07
      • こいつらはネガが生きがいだから仕方ないよ。 -- 2016-01-08 (金) 23:05:20
      • ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪ -- 2016-01-08 (金) 23:54:54
  • 連邦の格闘武器は発光して目立つからジオンの格闘武器みたいに非発光の武器が欲しい、そして今回はジオンでEXチケット貯めるかそしてボーナスでリックディアス頂きます(≧∇≦) -- 2016-01-08 (金) 22:23:13
    • ⅡF2かゲラザクのとこでやれば? -- 2016-01-08 (金) 22:58:48
    • アンカーでも振ってろ。 -- 2016-01-08 (金) 23:09:16
  • 長期戦闘って部分が嫌な予感するなぁ 制圧 改修 クイリロとかなりそうで -- 2016-01-08 (金) 23:56:27
    • アーマー高めで武器もDPSより弾数の多いものが揃ってるんじゃないかな。 -- 2016-01-09 (土) 01:34:38
  • (´・ω・`)運営のモルモットである俺たちにふさわしい機体名じゃないか -- 2016-01-09 (土) 00:01:35
  • この子のSGチャージ式かな? -- 2016-01-09 (土) 00:06:34
    • SGでチャージ式って超絶産廃な気がするんだが・・・SGの時点で至近距離にいるワケだし、外したら他の武器に持ち替えないとだからほぼ死亡確定やん -- 2016-01-09 (土) 00:09:50
      • どこぞのボダブレみたいにチャージで収束します、とかだったらやばくない? -- 2016-01-09 (土) 00:50:48
      • ボダの散弾は拡散はするが射程自体は比較的長いからイルミナルで狙撃銃みたいな真似ができるが、ガンオンの散弾ってMk2のものでも長いとはいえないからな。収束したところで近距離限定のCBRくらいにしかならんかと -- 2016-01-09 (土) 04:16:41
    • ビーム属性な時点でもう期待してない -- 2016-01-09 (土) 00:48:39
    • 切り替え武器最近多いし、長期戦闘って意味合いではSGを切り替えしてCBRとして使えるんじゃね チャージSGB3とかいうキワモノのってけ来る可能性は否めないが -- 2016-01-09 (土) 10:49:59
    • 中コスト強襲の時点でチャージはないだろう、多分。あったらチャージで射程と集弾上がったら面白そう、威力は据え置きで。 -- 2016-01-09 (土) 15:43:18
  • ジムコマではあるが盾の形状がフェードゲル社製の四角いやつだから、ビームコーティングは無いかもしれん。ある程度コスト相応か特別な武装でもないと、ネモというコスパに優れた低コスト機がいる連邦では流行らないかもしれない。 -- 2016-01-09 (土) 00:06:41
  • なぜモルモット隊じゃないんだ・・・ただたんにモルモットってなんかやだな -- 2016-01-09 (土) 00:09:34
    • 佐藤「オレのモルモット共にふさわしい名前だろう?」 -- 2016-01-09 (土) 16:03:50
  • 連邦だけまと地上限定か・・・でおまけのEXMSがジオンF2型でこっちは後期・・・佐藤ジオン派だと知ってたが露骨すぎるだろ -- 2016-01-09 (土) 00:34:19
    • 後期ジムだってビムシュ特性5までいけばそれなりには使える。が、つい先日のイベントでガンナーガンダムを入手したばかりで廉価版のCBR機はまるで嬉しくないのよね -- 2016-01-09 (土) 01:07:48
    • 釣り針でかいぞ。モルモット隊のジムコマなら当然地上だろ。F2と後期も同期機体で順番から言ったらそろそろこいつらの番だし、これに関してはジオン派もなにもないわ -- 2016-01-09 (土) 01:16:46
      • 鹵獲2F2あるから忘れがちだけど実装時期的に後期ジムがジオンの2F2の対の機体なんだよね。まぁ、連邦も後期よりも2F2の方が欲しかったなっていうのは認める -- 2016-01-09 (土) 02:00:09
      • 当然てことはない。普通に宇宙適正あると思うぞ。上の木の引用だけど ザクに乗る経緯ボールに乗る経緯 -- 2016-01-09 (土) 02:30:10
      • URLむき出しはなんか見栄え悪いんで勝手に編集したけど別にいいよね -- 2016-01-09 (土) 02:48:45
      • 各種ゲーム作品でユウのジムが宇宙適正あるの見た事ない -- 2016-01-09 (土) 02:49:42
      • EXAMシステムを巡る戦いの後は、仲間達とア・バオア・クーの戦いに参加。ここでの乗機はジム・コマンドである。 :出典ttp://dic.pixiv.net/a/ユウ・カジマ これ以外にも同じ感じの記述はよく見るよ -- 2016-01-09 (土) 16:05:42
    • 地上限定で能力底上げしてくれているならそっちのほうが良いや。最近の宇宙じゃそもそも低コスト強襲の近い道ないし。 -- 2016-01-09 (土) 01:35:29
      • 注)ノーマルのジムコマよりコスト低いよ。枝主さん言うように能力上げてきたら運営はいよいよコストと性能のバランスを無視し始めたってことに。 -- 2016-01-09 (土) 09:52:31
      • つか現状陸限定に性能で優遇ないから -- 2016-01-09 (土) 12:06:22
    • ジオニックフロントのフェンリルザクは地上用で同じ地上でしか戦ってないゲラード機が宇宙可、で今回のモルモット隊のジムコマが地上のみっていうのは不平等で新Pがジオン派というのはそうなのかも知れない -- 2016-01-09 (土) 19:24:12
      • あんなゴミキュベレイ追加しといてジオン派もなにもねえわってのは置いておいてもガンオンの適正ってイマイチどう決めてるのかわからん部分もあるジムスナを宇宙いけるようにしたとおもったらザクキャノンはダメだったりゲラートの旧ザクは特に地上専用って設定もないし宇宙いけるのは個人的にはまあわかるがモルモット隊のコマンドもあれ宇宙での星一号作戦で使う予定もあったんだし宇宙でれないと矛盾するような気もするけどその辺はよくわからん -- 2016-01-09 (土) 23:40:55
  • モルモットって、かわいいぜ!違う名前なかったのか? -- 2016-01-09 (土) 04:03:15
    • まあ実験動物的な意味合いだから -- 2016-01-09 (土) 05:40:15
      • ガンオンプレイヤーのことですね(百式・キュベレイ等) -- 2016-01-09 (土) 15:49:59
    • まあ自嘲気味に自分たちで使っていた呼び方みたいに記憶しているな。予科練をドカ練って言う感じみたいに -- 2016-01-09 (土) 15:58:09
    • 画像検索してみろ。その可愛さに悶絶するぞ -- 2016-01-09 (土) 22:25:05
  • 長時間戦闘を~って書いてるけど低コって使い捨てるもんだし2f持ってる人ならいらんだろうなぁ… -- 2016-01-09 (土) 08:47:03
    • 揚げ足取りかも知れんが2Fはただのザク2だぞ。仮にF2だとして、そんな事言ったら低中コストの強襲全滅で身も蓋もない -- 2016-01-09 (土) 09:56:16
  • コスパの良いMSなら重撃とか支援とかの方が欲しいんだよなあ。強襲の低コストって武器もアーマーも速度も低いから何したいのかわからない。一応ネモとか強デジとかもいるし。 -- 2016-01-09 (土) 10:06:20
    • また強襲かよ・・・って思うよね。リペアトーチ持てるだけでもだいぶ価値が変わるってのに・・・ -- 2016-01-09 (土) 10:10:20
    • 低コ支援なんてトレーナーで完結してるやん。ユニーク支援武器か局地性能でも持ってない限り。 -- 2016-01-09 (土) 11:17:40
      • しいて言うなら260か280のレーダー弱体化してない支援があると気軽に乗り捨てしたいときに夜鹿2の代わりに入れられて便利かな -- 2016-01-10 (日) 00:31:23
  • 異動が快適であること、格闘が優秀であることだけ望みます。 -- 2016-01-09 (土) 11:27:29
    • エクストラ効果で速度1300越えできるなら使いたい!!無理か!?  -- 2016-01-09 (土) 12:43:39
  • そろそろ格闘持ち支援機出してくれてもええんやで?一部の支援好きが無理やり格闘にこだわって悲惨な結果になりそうだけども・・・ -- 2016-01-09 (土) 12:15:05
    • ピンクの棒なんか持たずにレーダーでも持っとけや!とは思う -- 2016-01-09 (土) 12:45:33
    • メタスだなw -- 2016-01-09 (土) 15:47:11
  • スプシュスプレーとネモ以上の機動力とジムコマ格闘とBZがあれば絶対使う。 -- 2016-01-09 (土) 12:55:44
  • 260には強デジムの他に、面制圧の2F2がいるからな。それらを押しのけて入れるだけの特徴があるのかどうか。 -- 2016-01-08 (金) 20:34:26
    • 格闘のレイス、スプレーのWDジム、バズ榴弾の消防、グレとスピードのLAと実は連邦260はキャラ立ってる奴が多い…その中でコイツが光る為の要素はなんだろうな?やはりエクストラとやらか -- 2016-01-08 (金) 21:02:28
    • そいつら(と水ジム、と中コストだがWDキャ)がコスパ良すぎる。まあ統合整備後にどうなるか分からないし確保しようかな。 -- 2016-01-08 (金) 21:15:39
    • レイスは格闘使い辛いだろ -- 2016-01-08 (金) 21:39:04
      • もっと使いこめば?バズ格最強機体だと思うよ -- 2016-01-08 (金) 21:41:08
      • 水中の魚を狙うアジサシの如く急降下する空中格闘はかなり意表を突けるよ。それに似たり寄ったりの連邦格闘はもう十分・・・ ただし指揮ジムの格闘はダメだ -- 2016-01-08 (金) 22:58:19
      • 手元が弱いだけのゲルコプターみたいなもんじゃんあれが使いづらかったら汎用D出しか使えないよ -- 2016-01-08 (金) 23:02:30
      • スレイヴレイス「俺のD出なら当てやすいぞ?何せ2段格闘で両方横振りだからな」 -- 2016-01-09 (土) 12:52:57
      • スレイヴレイス「あ、間違えた。初段は袈裟斬りだ。だが、上判定あるから強いぞ」 -- 2016-01-09 (土) 13:00:49
      • ろくによろけもとれねえカスは黙ってろ -- 2016-01-09 (土) 16:13:37
      • 格闘となるとコンカスが無いけど強デジムさん格闘も強いからなー -- 2016-01-10 (日) 08:25:16
    • 180mm系かチャーバズを宇宙に持って行けたらザクっぽい機体を使う必要が減ってくるんだけどな -- 2016-01-09 (土) 16:43:53
    • 一応宇コマの地上版ならワンチャンあるぞ。地コマの劣化品の可能性が高いけど・・・ -- 2016-01-09 (土) 18:06:01
      • 機体性能が高いけど、BZFがない。ってシャゲ系かもしれない。 -- 2016-01-09 (土) 18:07:05
      • スプレーは持ってるし最悪スプシュあるならBZなくても問題ない -- 2016-01-09 (土) 19:22:23
  • チャージBSGだったら2.3月の統合整備で大化けする可能性もありやな。 -- 2016-01-09 (土) 18:24:59
    • 短射程+チャージしてる間他の攻撃できないというデメリットがあるが、当たれば拡散BZ並みの威力が出るようになるのか、もしくはチャージで威力は上がらないが射程が2倍になるとかハイザックカスタムのSG寄りになるのか。後者だと、ノンチャなら普通のSGのように使えて距離によっては遠目から狙えるなんて面白そうだけどね。 -- 2016-01-09 (土) 22:09:06
      • SBRとか拡散バズがある以上よほどチャージ早いかフルチャで一万近く出るとかでも無きゃ使われない気がするぜ -- 2016-01-09 (土) 22:16:03
      • 例えば強化済BSGB3なら1発660が1.5倍で990×5発=4950ダメが3セットで14850ダメになる。理論上フルヒットできたなら怯み→ダウンも狙えるかな。 -- 2016-01-09 (土) 22:25:25
    • どっからチャージなんて出てくるんだ? -- 2016-01-09 (土) 22:12:49
      • 紹介画像で持ってるSGがチャージ光纏ってるように見えるから、もしかしてと思ってるだけですよ。 -- 2016-01-09 (土) 22:26:48
      • 普通にBSG発射のエフェクトじゃ -- 2016-01-09 (土) 22:32:39
      • ガーカスで見た流れ -- 2016-01-09 (土) 22:40:08
      • まあチャージ格闘チャージマゼラと来たら、いつかは出てくるであろう武器ではあるから -- 2016-01-10 (日) 08:26:40
  • EX設計図の開発にEXチケβが使えるのか。大成功100%はうれしいけど特性の3分の1を外しそう。上手くすればLv90オーバーを作れるだけに、開発でメカチケ、EXチケα、βのどれを使うか迷うな -- 2016-01-09 (土) 22:28:39
    • ちょっと浮かれてたわ。EXガシャを10回転するだけでガシャチケ910枚。1戦平均5枚として2週間で182戦、1日13戦。無理だwEXチケβは100枚中1枚だろうし開発には使えないな -- 2016-01-09 (土) 22:50:58
      • ガンオンは遊びじゃないんだよ!(白目 -- 2016-01-10 (日) 14:46:03
  • ユウって星1号作戦に出てたんだっけ? -- 2016-01-10 (日) 00:15:56
    • その裏でニムバス追ってEXAM研究所にいったんじゃなかったっけか -- 2016-01-10 (日) 00:27:08
    • 星1号作戦がア・バオア・クー攻略のことだそうなので"EXAMシステムを巡る戦いの後は、仲間達とア・バオア・クーの戦いに参加。ここでの乗機はジム・コマンドである。"というのを見ると結構休まず参加してる風だね -- 2016-01-10 (日) 03:00:20
      • 星一号って青葉区のほうだっけ?ソロモンだと思ってたわ -- 2016-01-10 (日) 03:25:03
    • BD以降は蒼カラーの機体乗ってないんだっけ -- 2016-01-10 (日) 05:33:59
      • 最終的には、ジェガン乗ってるし、ジェガン早く実装してほしいわ。 -- 2016-01-10 (日) 12:56:35
  • 強襲ならまたかよ個性光るにしても他が強いのばっかだろーで重撃なら単純に期待できない(連邦の武装構成的に)無難なのでいいので使えるって感じのオナシャス -- 2016-01-10 (日) 00:45:37
    • 宇宙版の青いほうなら貴重な連邦260コス宇宙強襲になれたんだけどな   まぁそっちの場合コスト300な宇コマの強化版になりそうだけど -- 2016-01-10 (日) 03:08:07
    • 重撃にして初期ジム上位互換にしてくんないかなー -- 2016-01-10 (日) 12:04:20
      • 後期ジム「あの!」 -- 2016-01-10 (日) 14:47:22
  • 陸戦小型シールド持ちで、シールドバッシュできる上に、格闘同時持ちとか出来たら最高だよな・・・そんなんならコンカス無しでもかまわんよ! -- 2016-01-10 (日) 05:27:11
  • D格が全種類袈裟斬りだったりして・・・GP04や後期強襲のような使いにくいのと同じので・・・ -- 2016-01-10 (日) 05:41:50
  • たんに宇/地両方行けるジムコマってだけだったらどうすんの?武装は宇コマ地コマ両方の持ってる感じで。 -- 2016-01-10 (日) 09:32:43
    • 地上適正しか無いぞ -- 2016-01-10 (日) 09:39:28
      • まあ倉庫でぐるぐる回して鑑賞しよう -- 2016-01-10 (日) 18:40:02
  • みんながチャージBSGとかいうから公式の画像拡大してみたら腰と胴体のつなぎ目が…ち、ちぎれているぅうううううう!???これがモルモット仕様なのか…バニカスもびっくりだぜ -- 2016-01-10 (日) 10:25:07
    • これは上半身を投げる武装が実装されますね・・・(確信) -- 2016-01-10 (日) 13:59:50
    • Vガンダムも真っ青だなぁwww -- 2016-01-10 (日) 22:01:01
    • GP-01Fbがヴァルヴァロにつかまった時のアレができるんだシャンブロあたりで -- 2016-01-11 (月) 01:13:03
  • 原作ゲームやってた身からするとマシンガン(単発の)と手投げグレネイドが強かったなあ あんま特徴出る訳ではないが、強めの単マシor3点と改良グレとか持ってたりするかな・・ -- 2016-01-10 (日) 11:44:58
    • 原作ではマシンガンだったって最近気づいたわ、だって音が爆発物みたいだし色はビームみたいだし敵は怯むしでよく分からん武器だったもん -- 2016-01-10 (日) 13:30:05
    • ジオフロは高火力の実弾ライフルあるしこっちもメインが単発実弾兵器だったし連射が効かないけど高威力長射程な実弾武器持ってたりしないかな。ガンドゥムの単発MG系武器は連打すれば連射できちゃうからなんかライフルってイメージじゃないんだよな…… -- 2016-01-10 (日) 16:26:21
    • 原作はライフルって書いてあるんだよな。雰囲気は180mmMって言う感じ -- 2016-01-10 (日) 18:13:24
  • エクストラボーナスで流石に積載は増やせないんだな、なら速度一択かな -- 2016-01-10 (日) 13:58:12
    • 速度は基本的に腐らないし良いだろうね。ただ無料機体のブーチャの低いの多い傾向見るにブーチャもアリかももし格闘優秀なら尚更。もし帰投かなり高いとかいう個性だしてくれたら面白い機体になりそうだけどね -- 2016-01-10 (日) 22:22:58
      • 速度があれば距離を詰めやすくなり、容量が多ければ直前直後の動きに余裕ができる、チャージが早くなれば全体的な立ち回りと再び動き出すまでが早くなる、アーマーがあれば耐えきって押し切れる可能性が上がる。結局好みになりそうな -- 2016-01-11 (月) 20:05:57
  • 蓋を開けてみたら盾と機体性能が劣化した地コマオチだったりしてな -- 2016-01-10 (日) 15:03:51
    • まぁ無料だしな。ジムコマは当然もとは無料機体じゃないしそうでも文句は言えない。もしそうでも初心者向きのこのコスト帯としては悪く無いようにはなるんじゃない?機体性能はある程度は確保できるだろうし -- 2016-01-10 (日) 22:18:49
  • フルマスしたのにジムコマと比べて火力ないのなら機体が10パーぐらい優秀でも使わないラス1にこだわらないでDXとマスチケをリセットしながらガンガン貰うこれが一番美味しい最善の方法 -- 2016-01-10 (日) 16:01:41
    • 宇コマみたいな光るとこあれば別なんだが地上のみだしなぁまぁEXやし -- 2016-01-10 (日) 22:19:59
  • あれ?白赤カラーのジムコマが地上で使えてうれしいの自分だけ? -- 2016-01-10 (日) 16:02:44
    • まあ出るだけでも嬉しいが、地上でしか戦っていないザクⅠ(ゲラート機)が地・宇でこれが地上のみって言う設定にしたのは納得いかない -- 2016-01-10 (日) 16:29:51
      • コストからして違うしそこは気にしてもしょうがない -- 2016-01-10 (日) 18:42:25
      • ↑まあ思い入れがない人はそうだろうね -- 2016-01-10 (日) 18:52:59
      • ジムコマは2種類に分かれちゃってるから地・宇のやつ作れないのが欠点だな -- 2016-01-10 (日) 19:15:35
      • モルモット隊が地上で使ったジムコマもアバオアクーで使ったジムコマもこれでいいと思うけどなぁ。 -- 2016-01-10 (日) 19:40:25
      • ゲラートはあれはあれで宇宙で戦ってたときから旧ザク使ってて改造してきたんだし地上仕様って設定がない限りは地・宇でも問題ないと思う。ただ星一号の青葉区で使う予定のあったこいつが地上限定なのはおかしい、地上進行が目的のヅダが宇宙専用みたいになってしまったかのような状態 -- 2016-01-10 (日) 22:03:07
      • ガンダムの設定がちゃんとわかる人開発側におらんみたいやね -- 2016-01-11 (月) 02:48:24
      • ヅダでさえ地上で使えるというのに -- 2016-01-11 (月) 07:36:42
      • ヅダのコメント1ページ目で地上で検索したらプレイヤーも大混乱してるけどな -- 2016-01-11 (月) 18:14:47
    • 地上専用機にメリットがあるならまだしも現状適正としては水陸と地宙の完全劣化だしなぁ -- 2016-01-10 (日) 22:38:17
  • スプレーガンかなんかかまえてる写真のモルモットが上半身と下半身がちぎれかけて(ry -- 2016-01-11 (月) 01:28:11
  • 良く知らないけど、この機体ってそんなに待望されてたの? -- 2016-01-10 (日) 21:43:32
    • BD出演機体だし新しい仕様と新しい運営での初EXだし楽しみだなぁ。ただこのコスト帯だと優秀なの他に多いから楽しみでない人も多いと思うよ。そもそもEXだからね -- 2016-01-10 (日) 22:17:06
    • WDジムも強いけどEX産だしね、まあ初期のEXは普通に強い機体そこそこいたけど -- 2016-01-10 (日) 23:48:24
    • そういう人はいるんじゃないかな。自分はプラモで探して宇宙戦用のジムコマ買って少し満足していたけど、盾が違うってことで地上戦用を買ったけど今度は形が違うってことでお手上げだったからね。今の環境にもって来れるのは面白いね。 -- 2016-01-11 (月) 01:18:33
      • 盾はBD3のものみたいだけどどうなんだこれ。ジムコマの盾にはビムコがあって耐久普通。BD3のだと高耐久のビムコ無し。多分このゲームだと盾の見た目で統一とか無いから性能も前者になりそうなものだけど -- 2016-01-11 (月) 08:33:00
      • BD3号機のシールドは上下に飛び出した部分があるので、モデリングはちがいますね。積載がまたカツカツでしょうから BD3 の重いシールドよりも通常の重量のほうがありがたいです。そしてここの運営ならば「ビームコーティングなし」にしてくるでしょう -- 2016-01-11 (月) 11:02:29
      • そもそも原作ではジム、BD2、BD3は同じ形の盾だからね。BD2がビムコな時点で何でも有りだと思うね。新しいものを実験するチームの様なのでBDも持って来たわけだし、ビムコも範囲内と言ってもいいとは思うが運営次第だね。BD3がビムコなしって言うのが問題になりそうだけどね。参考:ttps://www.youtube.com/watch?v=hcyf1unAiEI -- 2016-01-11 (月) 12:15:38
      • おっ待てい、サターン版パケ絵のBD2はしっかり曲面シールド持ってるゾ ゲーム内で平たいのは多分モデリングめんどくさかったからだゾ -- 2016-01-11 (月) 18:04:47
      • ってことは本来ジムコマ、BD2、BD3の盾の形状は同じの曲面盾ってことなのかな。まあ四角の方が原作遊んだ勢としては嬉しいが -- 2016-01-12 (火) 01:22:45
      • 盾に関してモデリングがめんどくさいという意見を見て少し調べたがザクの丸い頭やシュノーケルみたいなのも作ってあるから、真相とは言いがたい気がするね。参考:ttps://www.youtube.com/watch?v=R2b7muutvCM -- 2016-01-12 (火) 12:19:46
      • そら盾のモデルサボって平たいのにしても所詮盾のデザインが違うだけで大して突っ込まれやしないけどザクの頭カックカクにしたら怒られるでしょ -- 2016-01-12 (火) 13:05:04
    • モルモット隊自体が好きってのもあるけど何よりこのゲームってジムコマンドが地上・宇宙適性別で地上適性のみって宇宙で使えないだけでまったく利点ないから趣味枠機として地宇両適性持ちのジムコマンドが来たらいいなあと思っていた -- 2016-01-11 (月) 11:19:03
      • 宇宙行けるとその後のモルモット隊を動かせるみたいで面白いのにな -- 2016-01-12 (火) 02:27:10
    • 地専はブースト効率UPとかあっても良いのにね。 ただのデメリット・・・ -- 2016-01-12 (火) 03:47:03
    • 赤タイプのジムコマンドが地上でやっと使えると言うのが大きいのよ。 -- 2016-01-12 (火) 10:45:11
  • 帰投が早ければすみ分けもできるんだろうけど。 -- 2016-01-11 (月) 11:37:16
    • LA「ほう、同コスト帯で私と張り合うと?」 -- 2016-01-11 (月) 12:50:09
      • 帰投どころか逝くのも早いじゃないですか貴方は -- 2016-01-11 (月) 17:41:56
    • 最近は特に連邦にユニーク出すのを想像以上に渋ってる感あるから、固有武器はなし、精々変なモジュールついて260レベルの性能になった宇宙に行けないだけの後期強襲ジムな可能性も… -- 2016-01-11 (月) 20:37:07
      • ガンナーガンダムとか既製品寄せ集めだけど重撃初シリーズばかりというユニークの塊だったじゃないですか -- 2016-01-11 (月) 21:51:47
      • 後期強襲ジムの格闘はやめて・・・。 -- 2016-01-11 (月) 22:01:56
  • モルモット貰って喜ぶ人間はドマゾ -- 2016-01-11 (月) 17:51:15
    • いやいや残党になってるのにはかなわないですよ -- 2016-01-11 (月) 18:01:44
    • いや、欲しいぞ -- 2016-01-11 (月) 19:23:07
  • 漫画版ではユウが「この機体がどこまでドムに通用するかな?」的な評価してたからコス260は妥当なのかもしれんが、運営は絶対そこまで考えて設定してないだろうな。WDが260だったしこれも260でよくね?w な感じだろう。 -- 2016-01-11 (月) 19:44:05
    • 既存のジム・コマンド地宇よりも機体性能が低いか武器が弱いからCOSTも低い260なのでしょう。水曜にコレジャナイ感でコメント埋まる未来 -- 2016-01-11 (月) 20:49:28
    • 因みにジムコマンドはドムよりカタログスペックは上回ってるはずだけど... -- 2016-01-11 (月) 21:47:46
      • これ先行配備型ですぅから、性器版より性能低い可能性がないとは言い切れんですよ -- 2016-01-11 (月) 21:49:20
    • そもそも、元ネタはガワがかっこいいからジムコマにしただけで本来素ジムだよ。で素ジムは本来ドムレベルの性能がある。 -- 2016-01-11 (月) 21:51:09
    • なるほどぉ、失礼いたしました(´・ω・`) -- 2016-01-11 (月) 21:59:08
    • 漫画版って作者が時代設定に合わせてモルモット隊機の設定変えましたっつっててジムコマでもなけりゃ素ジムでもない陸ジムなんじゃなかったか -- 2016-01-11 (月) 22:14:38
    • ってかガンオン運営以前に、原作を作ってる側もそこまで設定考えてなかったりもするからな -- 2016-01-12 (火) 14:07:23
  • むむむ、サターン版一作目では思いっきり素ジムだったのに、いつのまにジムコマって事になっただろう? -- 2016-01-11 (月) 22:48:49
    • 子供心に、君なんかパッケージと顔違わない? って心境だった。 -- 2016-01-11 (月) 23:17:26
      • これ。表紙はとてもいいんだけど、あごもほっぺも違うから表紙の素ジムは外伝を表す象徴みたいに無理な解釈をしてたな。 -- 2016-01-12 (火) 10:40:33
    • 媒体隊と共に二転三転してるしなぁ…パッケでジム、ゲーム内はコマっぽい何か。イケメンだからコマでいいんだけど -- 2016-01-11 (月) 23:23:43
    • 動かしてたのは確かジムコマだったはず・・・パッケージは覚えてないが; -- 2016-01-11 (月) 23:27:25
    • 一作目の時は素ジムのつもりで、なんかデザイン違うけどファーストのジムもポケ戦のジムも同じジムだろっつってパッケとか説明書のコンセプトアートとゲーム内モデリング統一せずに適当に作ったんでしょ 作中でも説明書でもジムコマンドなんて言葉一言も出てこないもん -- 2016-01-12 (火) 00:35:59
      • 裏事情にすぎないけど、ジムコマンドのデザインの初出時はジムコマンドじゃなくてただのジムに過ぎなかったんだよ。オリジンに出てくるMSみたいに、デザインをリファインした素ジムって設定。それが後にプラモデル化される際、バンダイが既存の素ジムとは別機体であるジムコマンドって機体にして発売したのがジムコマンドの始まり。そのゴタゴタがゲームの方にも影響したものと思われる -- 2016-01-12 (火) 20:27:27
  • まあ、盾がジム改とかなのが当時のポリゴンで曲線がうまく再現できなかったから角張ったタイプになったんだったっけか -- 2016-01-12 (火) 00:39:27
  • 出撃してもテトラに見つかると1秒で溶けるのに継続力増やすとか意味ない -- 2016-01-12 (火) 10:54:54
    • 現環境で長期戦用カスタマイズとかいうならビムコ盾に盾大破抑制に高亀頭はいるんだよなァ・・・こいつビムコ盾持ってない可能性高いんだが -- 2016-01-12 (火) 11:12:32
      • ガーカス「俺くらいじゃないと今の戦場は生き残れない」 -- 2016-01-12 (火) 21:19:23
  • 専用モジュールで大破抑制+爆発四散まで1分にしよう、長期戦かすたまいず -- 2016-01-12 (火) 11:48:37
    • 話はそれるが自分で大破させた時はすぐ準備画面に戻れるとかあったらいいな。 -- 2016-01-12 (火) 12:45:19
  • 三部でジムのシールド装備したザク出たやろ! -- 2016-01-12 (火) 13:22:48
    • 買った!第三部完 -- 2016-01-12 (火) 20:42:25
  • 連邦兵「ジムをぶっ壊したのに懲罰もなしかよ。いいよなぁ、”選抜部隊(エリート)”さんは」 -- 2016-01-12 (火) 17:32:55
  • 素ジムが陸戦シールド装備してた、貴重なジャケだったな、ゴーグルにザク映ってるという細かさ -- 2016-01-12 (火) 17:50:25
    • 素ジムって連邦の顔の癖にファースト以降の映像作品での出番滅茶苦茶少ないからな。180mmとかショートシールドとか後から出てきた武装持ってるイメージが全然無い -- 2016-01-12 (火) 18:38:17
  • デジム強襲とか重撃2f2とか連邦260コスは何気に優秀な機体が多いからそこに入れるかって言うと… -- 2016-01-12 (火) 19:28:43
    • シュプレェ使うならWDジムでいいし、ロケシュ関連はデジ子でいいし、この2期を超えれるとはとても思えねぇんだよねェ -- 2016-01-12 (火) 21:23:31
  • しかしま、ゲラザクとのコメの温度差が激しいな。ここは御通夜かよ -- 2016-01-12 (火) 21:27:59


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS