機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジーライン(ライトアーマー)Vol3
のバックアップ(No.2)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジーライン(ライトアーマー)Vol3
へ行く。
1 (2014-06-23 (月) 01:31:05)
2 (2014-06-23 (月) 03:31:26)
3 (2014-06-23 (月) 05:32:25)
4 (2014-06-23 (月) 07:34:00)
5 (2014-06-23 (月) 09:35:19)
6 (2014-06-23 (月) 11:39:13)
7 (2014-06-23 (月) 13:57:35)
8 (2014-06-23 (月) 15:58:25)
9 (2014-06-23 (月) 18:29:51)
10 (2014-06-23 (月) 20:50:02)
11 (2014-06-23 (月) 22:52:12)
12 (2014-06-24 (火) 00:52:14)
13 (2014-06-24 (火) 02:54:42)
14 (2014-06-24 (火) 04:58:30)
15 (2014-06-24 (火) 06:59:43)
16 (2014-06-24 (火) 09:00:43)
17 (2014-06-24 (火) 11:24:06)
18 (2014-06-24 (火) 13:26:30)
19 (2014-06-24 (火) 15:42:49)
20 (2014-06-24 (火) 17:43:34)
21 (2014-06-24 (火) 19:49:38)
22 (2014-06-24 (火) 21:54:40)
23 (2014-06-24 (火) 23:57:26)
24 (2014-06-25 (水) 01:57:46)
25 (2014-06-25 (水) 04:04:20)
26 (2014-06-25 (水) 06:14:44)
27 (2014-06-25 (水) 08:15:28)
28 (2014-06-25 (水) 11:11:01)
29 (2014-06-25 (水) 14:33:03)
30 (2014-06-25 (水) 17:21:47)
31 (2014-06-25 (水) 19:35:08)
32 (2014-06-25 (水) 21:45:02)
33 (2014-06-25 (水) 23:47:39)
34 (2014-06-26 (木) 02:11:59)
35 (2014-06-26 (木) 04:15:19)
36 (2014-06-26 (木) 06:22:56)
37 (2014-06-26 (木) 08:55:07)
38 (2014-06-26 (木) 11:15:34)
39 (2014-06-26 (木) 13:19:36)
40 (2014-06-26 (木) 15:21:16)
ジーライン(ライトアーマー)
新設しました --
2014-06-21 (土) 21:17:47
ご苦労様です --
2014-06-21 (土) 21:23:13
おつおつん --
2014-06-21 (土) 21:23:34
お疲れ様です --
2014-06-21 (土) 21:23:35
使ってる人が多くやばい位強い気がするが実際武装見ると武器自体は大した事ないんだな。結局ヤバいのは機動性能及びケンプファーのメタになってる所。グフカスみたいな機体だね。 --
2014-06-21 (土) 21:27:23
大したことないわけではなく実際強いよ。 --
2014-06-21 (土) 21:35:18
これで大したことないってのはさすがにねェ・・・ --
2014-06-21 (土) 21:41:56
やばい位強いから皆使ってる 一度試してみるといいよ 似たり寄ったりの邦機体のイメージが一気に変わると思う --
2014-06-21 (土) 21:45:47
全盛期のグフカスタムを彷彿とさせる相手の有効射程外からガシガシとヘビーライフルで削る機体よ。弾速がR4ビームライフル並に早くて正確に飛んで行くので弾速の遅い他射撃武器を相手に一方的に殴り飛ばせる。 --
2014-06-21 (土) 21:51:32
全盛期のグフカスって表現にすごい納得したわ --
2014-06-22 (日) 00:36:25
個人差はあるだろうけどジオンで遊ぶ気が無くなる程度には強く思える --
2014-06-21 (土) 22:03:30
何度かこいつと相対してるけど正直アレックスよりも怖い。ヘビーで思いっきり削られるから近づく前に墜ちる --
2014-06-21 (土) 22:14:00
武器自体は大した事ないって?実際に体験(くらうor使う)するとそのやばさがわかるぞ。機体の性能もいいから本当にやばい --
2014-06-21 (土) 22:21:24
HRはロックできなくするべき。そうすれば普通の武器。ライキャのBCMのテクニカルさを見習うべき --
2014-06-21 (土) 22:34:08
昔BRはロックして近づいてクリックするだけで敵が倒せる武器って言われてたけどこいつはロックしてクリックするだけで敵が倒せるよね --
2014-06-22 (日) 00:03:43
ヘビーライフルがヤバイけどミサイルもさらっとヤバイ。ミサシュ
Lv3
+ミサSでバランス+184以下が空中ダウンする。他強襲より射程も長いのに足回りも加わってマジで逃げられん --
2014-06-21 (土) 22:40:06
ぶっちゃけコスト360でもいいくらいには強い。将官部屋だと、KDMAPではほとんど負けなしだよ。リボコロなんかだと押し込んで核決まる圧倒できる。 --
2014-06-21 (土) 22:47:37
木主だが大した事ないってのは感じてるほど武器性能は高くないってだけで実際今ケンプファーにメタって刺さってるこいつを弱いなんて全く考えてないぞ。そこは誤解なきよう。俺ネガジだしね。唯何でこいつが強いかと言うとやっぱケンプに刺さってる所が大きいと思うのよ。ゲルググ時代にこいつ出てもそんなに怖くは無かったんじゃないかって・・・。 --
2014-06-21 (土) 23:02:57
ケンプに刺さるのもそうだけど、基本的にどのMSに対しても戦えるのが前提でしょ --
2014-06-21 (土) 23:04:22
まぁ確かにタイマンだとゲルどころかガカスですら辛い --
2014-06-21 (土) 23:06:28
↑それはガーカス自身もつらいというか倒す手段が無いのだが・・・ --
2014-06-22 (日) 00:00:14
ケンプが生まれなければこいつはただのLA上位版だったんだろうけど、ケンプに対抗できるMSが連邦にいなかったからこいつが選ばれた感はあるな。 --
2014-06-21 (土) 23:14:35
LA上位版とかではこいつおさまらんぞ?そもそもケンプにはアレックスで十分対抗できてた。できていないのは現状でさえ負ける連邦低階級。 --
2014-06-22 (日) 00:19:58
じゃあジオン高階級ももっと頑張りなさいよ…自分達ばっかり性能差を言い訳にするんじゃない --
2014-06-22 (日) 01:21:08
?コイツ何言ってるのかね。連邦機体が有利って事実だから覚えといて。 --
2014-06-22 (日) 01:26:33
負け犬根性め --
2014-06-22 (日) 01:37:35
ジオン高階級もっと頑張れ?それはアレックスさえ碌にそろえなくてケンプを必死に願ってた連邦低階級に言うべきでは? --
2014-06-22 (日) 01:46:27
結局連邦下士官をダシにしなきゃ憂さも晴らせんのか --
2014-06-22 (日) 02:01:07
そりゃMSも揃えずに大声で相手のMSをチートだぶっ壊れだ言って憂さ張らしてたのが連邦下士官だからなぁ --
2014-06-22 (日) 02:02:59
アンチGLLAはライゲルとマクトだと思うんだけど、それでもバズキルの快感を忘れられないのかケンプを徹底して出してくるんだからGLLAの圧力を受け続けるのもしょうがないよね。 --
2014-06-22 (日) 00:22:09
こいつをメタルためにライゲルとマクト出したところでアレックスに勝てないんだからどうしようもない。 --
2014-06-22 (日) 00:25:23
最高コストのケンプから食えるMSに対抗するためだけに有効なMSなんて入れてた日には負けるからな。 --
2014-06-22 (日) 00:27:24
マクト使ってても特別GLAに有利だとは思わんがな、ほぼ必中のHBRに対してCBRは細くて速いGLAには当てにくいし盾はチャージ中構えられないし --
2014-06-22 (日) 00:34:17
もみ消すのに必死なだけでしょ --
2014-06-22 (日) 01:33:13
↑↑CBRFもHRとかわらずほぼ必中だから、きちんとロック上げよう。普通にやればマクトで有利とれないなんてことない。アレックスにはゴミ扱いされるけど。 --
2014-06-22 (日) 02:21:27
現状強すぎるのは事実だと思う。ジオンでこいつに刺さるMSがいないという問題は大きい。ケンプファーに刺さるMSがいなかった頃も問題あったがね・・・。公平な考え方をするならジオンにもこいつに刺さるMSはゲームバランス上欲しい所か?だがこれ以上強機体上塗り更新してくと流石に既存の機体が割を食いすぎる感はある。こいつとギャン比べてみろよ。ギャン可哀想すぎんだろw --
2014-06-22 (日) 00:44:20
ケンプには十分アレックスで刺さってたんだけどなぁ --
2014-06-22 (日) 00:54:23
そこなんだよなあ。公平なものの見かたするとアレックスで十分刺さってたわけが無い(無論アレックスも壊れ性能だけどね。)し、GLAが適度な強さのわけもない。運営が各陣営のネガな意見をどれだけ公平に汲めるかが重要だと思うんだけどさ・・・。運営はお金儲けしか考えてないからね。強い機体を上塗りする以外やる事ないんじゃない? --
2014-06-22 (日) 01:05:47
高積載、高装甲、高火力、高機動のこいつに刺さるようなMSだしたら全てのMSに対して最強になっちまうぞ・・・ケンプは凸能力が突出してる代わりにMS戦がいまいちっていう弱点があったからいいものの・・・ --
2014-06-22 (日) 01:07:59
そもそも高階級じゃ大きく勝ち越し出てきたんだからアレックスでケンプの対処はもともと十分だったでしょ?何で追加でケンプメタださなきゃならんのだ? --
2014-06-22 (日) 01:09:11
ライン戦で適当にミサ撃たれるだけで割りとどうしようもない --
2014-06-22 (日) 01:17:03
2↑現状勢力ゲージに影響があるのは中佐以下の戦場の勝敗数で(たぶんだが)高階級と低階級の勝敗数は桁が違うんじゃないかな? 高階級の数百戦分の勝ちと低階級の数千戦分の負けって感じ。 --
2014-06-22 (日) 01:25:56
さいつよアレックスがあってもまだ欲しがるのですね(呆 --
2014-06-22 (日) 01:28:19
たぶん木主が言いたいことはカタログスペックだけ見たらヘビライ以外は他の機体でも持ってる武器だらけでヘビライも弾速という実際に使わなきゃ分からない部分が見えないから大してって言ってるんだと思う。 --
2014-06-22 (日) 02:00:11
だと思うよ。コメでも当初はHRクソ武器過ぎとか言われまくってたからな。だが、実際に使って機体の研究が進めば進むほど絶妙なまでにバランスの良い機体だって事が明らかになったからね。こんなんだったら同時実装のナハトのステルスももっと戦場で扱いやすいものにしてラインできっちり攻めて行く連邦と凸なりネズミなりで拠点攻撃を敢行して有利を奪っていくジオンで陣営の特色をはっきり出していけば良かったんじゃないかな。 --
2014-06-22 (日) 02:26:58
階級落しの拠点荒しは大体GLA乗ってるな。早い、強い、拠点のみで階級上がらずでフィットしてるからだが --
2014-06-22 (日) 00:35:07
そりゃケンプも一緒、ケンプ乗って尉官・佐官でストップしてる奴の多さはGLA持ちの比じゃない。 --
2014-06-22 (日) 01:10:59
そりゃ先にケンプが売り出されたからだろ低脳? --
2014-06-22 (日) 01:23:42
普通先に売り出されて普通にケンプ乗ってプレイしてりゃ准将以上は普通にいくもんだがな? GLAは出たばっかだから低階級者が使ってこれから一気に上がったりするもんだぞ? --
2014-06-22 (日) 01:27:59
両軍だけど、グラケンがダメになったら別の機体使うだけで何の解決にもなってないぞ --
2014-06-22 (日) 01:37:04
修正待ったなしのゆとり機体だな。 --
2014-06-22 (日) 01:21:20
したらばへどうぞ --
2014-06-22 (日) 01:29:16
連邦にゆとり以外の機体ある? --
2014-06-22 (日) 01:34:45
木主さん1人で書き込みすぎです。コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口調で投稿して下さい。 --
2014-06-22 (日) 01:35:08
そりゃお互い様 --
2014-06-22 (日) 01:36:49
どう考えてもこのコメントに粗暴な要素はないと思うが。 --
2014-06-22 (日) 01:55:14
BL要請するしかないか --
2014-06-22 (日) 05:05:10
連邦ほぼほぼ、サイズ変わらずに性能が変化するけど、ジオンの場合性能アップすると形状もアップするよな。 --
2014-06-22 (日) 01:53:17
砂「ゲルJ美味しいです」 --
2014-06-22 (日) 02:05:45
ところで、ジオンにもこいつのミラーを実装すれば良いって考え方は有ると思うんだけど。連邦同軍で実際連邦相手にこいつ使った感想どう?全然使える?特にアレックスに対して。 --
2014-06-22 (日) 02:06:15
盾無し相手なら余裕で使える引き撃ち最強ゲー、しかしGLAは盾持たれるとジムザク相手でも激しく辛い --
2014-06-22 (日) 02:13:32
バズがないからその感覚が分かる。肝心のヘビライが弾が少ない&低リロードだからよけいにね。 --
2014-06-22 (日) 02:22:02
なぜ、連邦にはケンプのミラーが実装されてないのにジオン側にGLAのミラーを実装しないといけないのかなぁ? --
2014-06-22 (日) 02:22:26
ケンプ主体の軍とGLAの対戦模様は解かるが、アレックス主体の軍にGLAがどれだけ戦えるか知りたかったんじゃないの? --
2014-06-22 (日) 02:24:29
なんでコスト340のミラーに対してコスト360を渡さねばならんのだ。同じユニーク機体でミラー言うならズゴEかギャンだろ --
2014-06-22 (日) 02:33:21
ん?ジオンにこいつのミラーが着たらアレックスと戦うでしょそのミラーMS?なんでジオンにアレックスミラーが来るって話に? --
2014-06-22 (日) 02:37:34
こいつどんなカラー来るかなー。局地カラーにするのが今の目標だわ --
2014-06-21 (土) 21:53:48
カラー楽しみなんだがジーラインと同じカラーバリエーションになりそうで怖いんだよな・・・ --
2014-06-21 (土) 22:14:02
(´・ω・`)今度は全身が紅の色とか出たり・・ブルー色のLAちゃんとか・・・ありえるわね --
2014-06-21 (土) 22:24:36
紅の色が虹の色って見えた・・・寝よう --
2014-06-22 (日) 02:09:47
過去ログvol2の中身がvol1と同じだね 直し方わからんので報告だけしとくよ --
2014-06-22 (日) 02:39:55
直しときました --
2014-06-22 (日) 05:17:22
ちょっとアーマー改造しとくとアーマー増加アイテム使った時にチャースナF耐えるようになるので改造回数2回くらい消費しても良いならオススメです。 --
2014-06-22 (日) 03:13:00
GLAのコメ欄なのにケンプ乗りしかいないんじゃねここ --
2014-06-22 (日) 02:06:55
だろうな まあケンプの主な死因は直接、間接ともにGLAによるものが殆どだろうからヘイトが高いんだろうな --
2014-06-22 (日) 02:24:41
ネガってる人たちもケンプが現環境(BZゲー・SG強化・本拠点凸能力)にマッチしすぎてることは棚に上げて、優位性が損なわれた途端にこれだからな。本人たちはPSの差で連邦に勝ってきたつもりのようだけど、両陣営でやってる身としては佐官はそこまで差はないよ。連邦将官が異常なだけ。……とはいえ、足回り良すぎる機体はバランスブレイカーになりがちだね --
2014-06-22 (日) 03:45:41
というか、このゲームPSと呼べるほどの動きしないじゃん。寧ろ将官含めてPSがあると思っている事自体おかしい。ネズミ?凸?そんなの動画見ればタイミングからルートまで分かる。格ゲーみたいな操作性ない機体で凸のモノマネができて、これがPSだとは恥ずかしくていえない。このゲームにPSとまで呼べる物はない。PS、PSと言いたいのならそれ相応のゲームに行って言うべき。こんなのでPSと言っているようだと他のゲームではPS無いので、こんなPSも無いゲームでPSと言って自尊心を満足させたい下手くその見苦しい行動としか思えない。 --
2014-06-22 (日) 05:26:01
階級もだな。デッキに支援2とか入れれば余裕の少将以上なのに将官を持ち上げようとする。今の階級制度だと勝敗関係なく制限時間内にいかにPPを稼ぐかだから勝敗そっちのけで支援ポイ厨行動とか階級維持に必死な将官ではよくある。最近は将官部屋に入った際に将官上手いぞの大将~のデッキを発進前に見て呆れるのが日課 --
2014-06-22 (日) 08:21:03
以上、将官になれない左官のつぶやきでした。 --
2014-06-22 (日) 11:09:21
なんかやけにこいつが強い~とかやばい~って言ってる人多いが、少なくとも勢力ゲージが連邦優勢になんなきゃ修正(?)はないだろうな。 ってか勢力ゲージがジオン勝ち続けばまたGLA並の新機体が連邦にきてナハトみたいな産廃とは言わないがそれに近い新機体がジオンにくるだろうな、運営の新機体でバランス取りますよっていう魂胆が見え見え。 --
2014-06-22 (日) 01:16:54
まだゲージゲージ言ってるやついるんかどう考えてもEX期間だからだろ --
2014-06-22 (日) 01:21:41
実際ゲージの勝敗で貰える報酬の差は大きい。 --
2014-06-22 (日) 01:29:06
機体性能と関係ない話 --
2014-06-22 (日) 01:30:44
マスチケで強化を施した機体とメカチケだけで強化した機体の差は結構デカイと思うのは俺だけ? --
2014-06-22 (日) 01:36:49
つまりマスチケの分、実際はもっと連邦機は強いってことかい? --
2014-06-22 (日) 01:38:36
MS揃えるために課金した勢力にマスチケ行くのは普通なんじゃ? --
2014-06-22 (日) 01:42:33
両方使った感想だとやっぱり単純なキル取りだとおっそろしく強いわな。戦争の勝敗になると開幕の拠点取りやすく凸しやすいジオンがそれで多少勝率上げてる感じ。 --
2014-06-22 (日) 01:34:31
その凸が通用するのは低階級までってのがまたややこしいくしてる --
2014-06-22 (日) 01:43:11
この機体は使ってる自分でも、ちょっとやり過ぎた感があるからゲージが負けてても調節ぐらいは入ると考えてる今日この頃 --
2014-06-22 (日) 02:01:26
コイツが出る前がバランス良好だったのにな。凸しかできないゴミケンプでもPSと戦略ねればチートアレックス持ちの連邦にも勝てた。今は無理ゲー過ぎる。ジオンのみんなはそう思っているよ --
2014-06-22 (日) 02:14:42
↑こいつがジオン専だということだけは分かるコメであるw --
2014-06-22 (日) 02:18:56
ケンプ産廃がジオンの総意なのか恐ろしいなジオン軍・・・まぁ勝てて当然の前のほうが良かったのは当たり前かジオンからすれば --
2014-06-22 (日) 02:19:49
すごいな、1人のコメを見ただけでジオンの総意とか言い出すとかwしかも勝てて当然なんてのは低階級ジオンだけってのも忘れてるね --
2014-06-22 (日) 02:21:15
↑4 これはゆとりジオン専を装ってジオンを貶めようとする連邦専の工作に違いない(ドヤァ --
2014-06-22 (日) 02:37:50
↑↑「総意」って書いた人ではないけど、ちゃんと読んでない君のほうがすごいよ。件のコメントに「ジオンのみんなはそう思っているよ」って思いっきり書いてあるじゃない。だから【ジオンの総意】なんて皮肉な言葉が出たんじゃないの? 自分で使っててケンプ産廃なんて言ってるのは一部の残念なやつらだと思うけどね。どちらが強い弱いなんてのはガンダム&ゲル、アレ&ケンのときもそうだったしどっちもどっち。何がどうなったって文句言い続けるんだろうね --
2014-06-22 (日) 04:08:32
2↑これはゆとりジオン専を装ってジオンを貶めようとする連邦専の工作に見せかけたジオン専に違いない(ドヤァ --
2014-06-22 (日) 08:15:34
一応武器の撃破データなりを見て突出してたら勢力関係なく調整入るんじゃないかな。特に連邦だし。まぁ調整入るほど飛び抜けてるとは思わないけど。 --
2014-06-22 (日) 07:07:10
ゲル使えばいいのにね・・・一発90ダメのビームが7発飛んできて5秒ぐらいはリロードよ --
2014-06-22 (日) 09:19:43
~を弱体しろ強化しろとか全く言うつもりは無いがアレケンの時は両方で遊んでいた将官が連邦でしか遊ばなくなる位の力がGLAにはある --
2014-06-22 (日) 04:19:56
本当にそんな機体なら勢力ゲージは連邦に大きく傾いてるはずだが --
2014-06-22 (日) 12:52:01
ヘビーライフルってもしかしてCBRやBC並の弾速なの? --
2014-06-22 (日) 06:24:15
ロックオンできるR4。回避は無理。 --
2014-06-22 (日) 06:25:56
R4持ってないからわからんけどフルチャージのCBRよりは遅そうかな --
2014-06-22 (日) 07:09:25
命中力に関してはNSWに片足突っ込んでるよ --
2014-06-22 (日) 06:30:48
ところがGLAをデッキに入れてるランキング上位は少ないあたり、ただのネガなんだよなぁ… --
2014-06-22 (日) 06:27:03
ベビーライフルもミサイルも便利だけど結局バズ持ちのアレを使ってしまうっていう --
2014-06-22 (日) 07:08:37
使う武装は重いうえ積載はコスト帯最低だしな。 --
2014-06-22 (日) 08:17:27
低階級狩りが多いだけだろ --
2014-06-22 (日) 09:34:52
どのくらいを少ないっていってるのか知らないけど 連邦強襲上位50人のうち半分以上がGLA入れてたぞ --
2014-06-22 (日) 09:55:43
そいつ修正にびくびくしてるポークなんだよまじきんもー --
2014-06-22 (日) 10:15:14
NTなんかはほとんど入れてるあたり半分程度じゃ少ない --
2014-06-22 (日) 10:49:32
ntは記念イベントでのチヶばらまきがあったから普及率高いんだろ。ってーかdx設置期間考えなよ --
2014-06-22 (日) 13:09:45
こいつビーム強化の試作機にしか感じないんですけど回して大丈夫です? --
2014-06-22 (日) 08:53:07
一機はいると便利だと思う --
2014-06-22 (日) 09:03:08
連邦最速だよー、凸と制圧がハカドルー --
2014-06-22 (日) 12:06:11
GLAネガしてる層はライダーでは?GLAに狩られるから連邦に亡命、亡命後はケンプに狩られる( ̄▽ ̄;) --
2014-06-22 (日) 09:55:06
現状そんな感じだしな・・・ケンプの方はヘリで狩られる歩兵の気分をGLAは騎馬隊に怯える雑兵の気分を味わえる。ジムザクの竹槍農民部隊でも倒せるしネガる程じゃないんだがな --
2014-06-22 (日) 11:11:06
ケンプ対策なんて余裕だけどね。ある程度距離取っても必中武器ばらまくこいつの対応は難しい --
2014-06-22 (日) 11:17:29
ごめん、パワー負けしてるから汚い手しか使えないギャン使いだわ、ライフル系とミサイル同時持ちとか、ギャンに対しての精神的嫌がらせ機体にしか思えなくて見るだけで腹が立ってくるんだわ --
2014-06-22 (日) 11:18:52
ギャン使いとか味方に対して迷惑だと思わんのか 最低だな --
2014-06-22 (日) 11:31:20
全部弱体要請した奴と、開発って奴が悪いんだ --
2014-06-22 (日) 13:22:03
クソ運営、早くこの壊れを修正しろ!! --
2014-06-22 (日) 10:20:38
金図出て開発したらミサシュ・・・射程だったら迷うことなくフルマスしてたんだけどなぁ。ミサシュの方々どうだい?フルマスの価値があるか、意見を聞かせていただけないか。 --
2014-06-22 (日) 10:58:29
ミサシュでも全然問題なく強いよ。この機体にハズレ特性はないと思う。むしろ今の環境だとビムシュが一番微妙な気がする。HRM・ミサイルN・SGNかSGMがおすすめよ。 --
2014-06-22 (日) 11:07:53
ビームの弾数少なくて倒しきれない事が多いからビムシュで1マガジンで倒しきれる敵が増えるのはかなりありがたいよ --
2014-06-22 (日) 13:52:40
ミサイル最ですよ。ミサシュならNでも結構ハエタタキできるし削れるから撃破が捗るよ。 --
2014-06-22 (日) 11:56:51
ミスった!ミサイル最高ね --
2014-06-22 (日) 11:58:12
ミサシュ全然強いぞ?こいつのミサイルは2発ってのがすごく相乗効果があって素晴らしい。GP落ちしてLv5とかになったらすごくなるぜ(ゴッグ乗り) --
2014-06-22 (日) 12:00:50
特性三種金図全部フルマスしてミサN使ってるけど、さほど差はないよ。どの特性でもフルマスの価値はあると思われ。 --
2014-06-22 (日) 14:50:53
コメントくれた人たちありがとう。マスチケつぎ込むことにするよ。 --
2014-06-22 (日) 18:52:23
なんか二発で6000しか食らってないのにバランス200機体がこけたんだけど、空中怯みも起きないはずだよな?同時に着弾でダメージが6000になるとかないよな? --
2014-06-22 (日) 11:56:03
あ、どちらかはカス当たりで一発ヘッショだったって事か? --
2014-06-22 (日) 11:58:02
どんな状態で何を2発食らったんだか詳細がわからんから何も答えようがない --
2014-06-22 (日) 12:03:13
空中ならよくあること、姿勢の関係でケンプゲルググはけっこう落ちてくる。地上なら・・・よくあること、もうこのゲームどうにもならないから気持ち切り替えていこう --
2014-06-22 (日) 12:10:22
装甲が600しか減ってないなら、地上では転倒しない、空中なら同時着弾で落ちる。 --
2014-06-22 (日) 12:11:04
同時着弾で600のダメージ受けたならバランス300↓は空中ひるみ発生する様に見えるけど。 --
2014-06-22 (日) 13:13:04
この機体ビルトビルガーっぽいけど背中がたまらなくカッコイイ、いくら強くてもNT1の背中を20分見続けるのはツライ。プラモ出てきたら間違いなく買ってしまうぐらい惚れ込んだ --
2014-06-22 (日) 11:56:14
相手しててなんか既視感あるなと思ったら動きが全盛期のカッス先輩に似ていると気付いた。死してなおカッス先輩は罪深いんだな… --
2014-06-22 (日) 12:22:43
カッス以上だと思うよ --
2014-06-22 (日) 14:19:52
そのわりにゲージはジオンが勝ってるという --
2014-06-22 (日) 17:01:54
こいつのミサイルはゴッグと同じ性能に留めておけば良かったと強く思う。高機動+高性能ミサイルの相乗効果を運営は甘く見すぎている。特にGLAはその他の射撃武装も充実していることが大きい。 --
2014-06-22 (日) 12:53:38
将官様曰くミサイルか喰らうほうがザコって話だしいいんじゃないすかね --
2014-06-22 (日) 13:04:21
そもそも2発ミサを持っている機体は今まで何かしら悲しみを背負っていたからこそ許されてた、ってのがある。ショットガン修正着ても悲しみにつ詰まれるゴッグちゃん、使い勝手の悪い2発ミサ+bzもてぬbdちゃん、ビッグガンと炸裂もてるけど低コスト砲撃ゆえの足回りの目立つ兎キャノン。glaだけ何の悲しみも背負ってないんだよね --
2014-06-22 (日) 13:13:50
こいつもBZモテないから悲しみ背負ってるな いちいち機体に文句たれすぎなんだよ --
2014-06-22 (日) 14:00:52
↑馬鹿なんじゃないだろうか --
2014-06-22 (日) 15:37:08
バズ持ってても近づく必要がないということに、気付けないのだろうか。可哀想に。 --
2014-06-22 (日) 15:47:46
んでGLA強すぎて勝てないからって修正してくれーって言ってるの?馬鹿でかわいそうなのはお前らだろ --
2014-06-22 (日) 15:56:40
え?このゆとりさいつよ機体は貴方達のロビー活動の産物ですよ?大丈夫?え?大丈夫? --
2014-06-22 (日) 16:04:38
はいはい --
2014-06-22 (日) 16:32:42
バズ持ってないから哀しみ背負ってるけどジオンのグフカスやギャンやゾゴックは弱体させました!今はイフを弱体させてみせますってか? --
2014-06-22 (日) 16:48:07
甘く見過ぎるも何も今週も順調にジオンが連邦つきはなしてますがな --
2014-06-22 (日) 14:04:10
そうだね、ドンドンジオン高階級が低階級に混ざり込んでしまっているね --
2014-06-22 (日) 14:09:05
運営レポートも読まずにゲージだけで反応しちゃう豚ちゃんカワイイ --
2014-06-22 (日) 14:19:00
今週もマスチケおいしいですw --
2014-06-22 (日) 16:26:12
勢力のジオンの連勝ぶりをみたら連邦は弱体より強化される可能性の方が高いよね。 --
2014-06-22 (日) 16:56:08
それはあなたの願望だよね。運営レポート見てねー。 --
2014-06-22 (日) 17:02:25
まぁジオン機体のほうが初心者が扱いやすいからね仕方ないね --
2014-06-22 (日) 17:07:23
連邦低階級は単純にMS揃えず防衛もしないからでしょ --
2014-06-22 (日) 17:21:36
実際340にしては強すぎる。他のも軒並み強化してくれれば文句ない。まあこういうことしなきゃガチャなんて売れないんだろうけど。 --
2014-06-22 (日) 14:04:31
まあ嬉しいっちゃうれしいが明らかに他の340と比べるとおかしいよね。こいつと五号機とかギャン比べると笑いがこみあげてくる --
2014-06-22 (日) 14:52:17
いや、それはむしろ比べた2機が…… --
2014-06-22 (日) 15:49:16
ズゴE「許された」 --
2014-06-22 (日) 16:10:58
ズゴEは水中だと最強だから --
2014-06-22 (日) 16:54:33
どこがよ笑 --
2014-06-22 (日) 17:01:27
対SG能力はケンプより上だな。辺り判定が小さくて中々全弾ヒットしない。 --
2014-06-22 (日) 14:53:07
おまけに距離取られるからね。アレックスと2強だわ。ゆっとりゆっとり --
2014-06-22 (日) 15:24:53
ギャンとこいつをミラーにしたらジオンのネガも消えるんじゃね?ニーミサの性能をヘビー、ミサイルはGLLAの性能で、ハイドとガトスマはそれぞれの本拠用アイテムとして機体性能もGLLAとギャンを同じにさ。後は内蔵の差があるからニーミサとかに持ちかえモーションを作ればバッチリよ --
2014-06-22 (Sun) 15:08:13
ギャンは金になんないから絶対やらんだろうな。 --
2014-06-22 (日) 15:32:11
固定砲台詐欺かます運営だからな --
2014-06-22 (日) 15:34:35
盾外せないから持ち替え無しでいいだろそこは --
2014-06-22 (日) 15:36:09
単純にもうギャンはミサイルとニーミサを同時もちさせればええと思うんだよね。それで同じとはいかんけど似た運用できるし --
2014-06-22 (日) 15:48:05
ナンカン:金にならねーGP落ち機体でなくギャン(マクベ機)なら考えてやってもよいぞ --
2014-06-22 (日) 15:56:38
あれ劣化ギャンだからな!装甲残念にしてコスト高くなっただけってやつだぞ --
2014-06-22 (日) 16:46:52
ないない --
2014-06-22 (日) 16:24:35
とりあえず連邦が勢力15連勝して勝敗が五分になってからよね。運営にはまず連邦が15連勝できるように調整してもらわないと… --
2014-06-22 (日) 16:58:45
運営レポート見てね。機体は十二分に連邦有利だよ。 --
2014-06-22 (日) 17:05:30
強い機体出れば連邦が勢力勝ち出来ると考えてる人多いけど実際んとこそれは間違いだね・・・。機体が強い方が将官が増えすぎて結果公平マッチにした時優秀な人材の待機時間が長めになる。しばしジオンで週一プレイがしたい自分にとってはGLAやアレックスという事実上のトップ機体の存在は嬉しい所だががっつり課金してギャンだのゲルだのケンプだのに乗ってる連中からしたら血管切れるほどむかつくんだろうと思う。・・・、まぁネガる側も擁護する側もそれぞれの言い分があるとは思うんだけどね。 --
2014-06-22 (日) 17:50:52
同軍戦なんだけど盾ナシアレックスでこいつと見合うとどうにもできない アドバイスよろ --
2014-06-22 (日) 15:50:51
逃げろ --
2014-06-22 (日) 15:53:38
バズ→GLAは地上にいる時間が非常に短く、更に距離を取って戦うので撃つだけ無駄 ガト→射程に入れさせて貰えません 盾持って射程特性でBRHでも撃てばワンチャン --
2014-06-22 (日) 16:13:56
アレックスに限らずビムコ盾持ちはマガジン火力とリロードの関係で基本倒せないからほっとけ。盾使う事も出来ない雑魚なら別だが。 --
2014-06-22 (日) 16:20:35
ちげぇよ木主はアレックス側だ。 --
2014-06-22 (日) 17:53:13
なんとも贅沢な悩みだな。 --
2014-06-22 (日) 15:53:30
ビムシュだからビーム兵器2種持ちたいけどSBRFAの性能がな・・・基本フレームから2挺持ってきてもいいのよ?まぁ内臓のガトスマ安定ですけどね・・・ --
2014-06-22 (日) 16:04:20
次の中距離武装の調整ってやつに期待したいけど今までの調整が極端だからなぁ --
2014-06-22 (日) 16:23:14
ケンプアレックスGLASGまとめて弱体してくれ…火力インフレしすぎ --
2014-06-22 (日) 16:23:53
大賛成 --
2014-06-22 (日) 16:33:16
上に同じく --
2014-06-22 (日) 16:41:18
火力インフレは間違いないね。ゾックとか何って感じだし。でもそうしたら課金する意味なくなっちゃうから火力は変わらないだろうなぁ。 --
2014-06-22 (日) 17:35:39
こういう高速機で格闘得意な機体ほしい --
2014-06-22 (日) 13:18:34
つフレピク --
2014-06-22 (日) 14:19:20
フレピクよりピクシーの方が扱いやすいと思う --
2014-06-22 (日) 16:30:10
連邦でジオンなみに使える格闘機っていないよな・・・ --
2014-06-22 (日) 16:51:43
それは単にあなた個人の腕の問題だと思う --
2014-06-22 (日) 17:01:07
ピンク棒強いだろ!いい加減にしろ! --
2014-06-22 (日) 17:09:50
ジオン並というかイフとイフ壊が別格なだけ --
2014-06-22 (日) 20:17:25
コメ欄がジオンのGLAネガばっかでGLAの武装とか使い方とかについて話せる雰囲気じゃないな… --
2014-06-22 (日) 17:04:46
話してもいいよ私がたまに書き込むから --
2014-06-22 (日) 17:24:46
ちょっと多すぎるよね似た話題も。統一したいけど長くなり過ぎそうだし・・・。木を建てるなら前の見てから立ててくれるとありがたいかなぁ・・・ --
2014-06-22 (日) 17:27:48
今さっき銀でビミシュきたけどどうすればいいの?っと、BZ持ちならBZ+ガトスマでいいんだろうけど、いつもと違って転倒狙える武器が無いから困ってるわ。 --
2014-06-22 (日) 18:52:31
銀でもヘビーライフルとミサイルで大正義。むしろGLAの強みは銀でも強武装が全て使える所 --
2014-06-22 (日) 18:58:45
ヘビライMとガトスマNもいいよ。ヘビライからうちはじめて交互に使えばきっちりヘビライMのマガジンで使い終わって弾薬数や弱点のリロもかなりフォローできる。 --
2014-06-22 (日) 19:53:30
むしろビムシュが当たりだと思うけどなーービムシュ2体出るまで回して射程も出たけど倉庫で眠ってるよ。 --
2014-06-22 (日) 20:44:41
去年の今頃プロガンがこんな扱いを受けてたなそう言えば・・・w来年になるとこいつがゴミ扱いされてるんだろうが、その頃にはゲームバランスが今以上におかしくなってるのかw --
2014-06-22 (日) 17:20:03
射撃、格闘(元祖!異次元)、スリム。全て揃ってたからな。 --
2014-06-22 (日) 17:30:13
またさらに火力がインフレしていくんだろうなぁ。コスト380もすぐだな --
2014-06-22 (日) 17:37:59
こいつに対する有効な立ち回りが、距離600未満の射戦に入らないことくらいなんだよな。姿をさらしたら瞬く間にアーマー1300持ってかれる。回避
行動とか何の役にもたたないんだよね。 --
2014-06-22 (日) 17:50:33
こいつに対する有効な立ち回りはジオンでプレイしない事だよ。ほとぼりが冷めてジオンに強機体が出たら戻ってくればいい。 --
2014-06-22 (日) 18:10:48
階級落とす方がいいんじゃね?下の階級でならジオンも圧勝してるんだし --
2014-06-22 (日) 18:17:35
この蜂どもめがぁあああああ(血涙) --
2014-06-22 (日) 18:15:43
最強機体の更新がいくらなんでも早過ぎやしませんかねえ運営さん --
2014-06-22 (日) 18:27:33
最強MS戦機体のアレックスがあるからこそこいつは光るんやで? --
2014-06-22 (日) 18:38:40
やほんと単機で最強と言う訳じゃないもんな。遊撃要員というか一ヶ所の防衛とかは苦手、実際全員がGLAのみだと大規模も局地も勝てないと思う。例えば局地で高ゲルのみ対GLAのみとかすると腕前が同じだとすると防衛とか奪還できなくて負けると思う。 --
2014-06-22 (日) 21:35:32
次はガンダム7号機、ガンダム7号機(HFA)とかだな --
2014-06-22 (日) 18:48:05
毎月課金してくださいって事だな --
2014-06-22 (日) 22:57:44
ジオンからネガられるってのはそれだけ強機体の証。GLA君は自信を持っていいで御座る --
2014-06-22 (日) 18:06:46
GLAは正直、単体なら強い340コストって程度なんだよなぁ。連邦のラインナップに混ざって進軍するのが環境とマッチしすぎて凶悪な性能になってるだけで。 --
2014-06-22 (日) 18:16:35
結局は数ゲーで連携ゲーですから --
2014-06-22 (日) 18:36:37
GLAは味方との連携で互いの長所を高めてる気がする。 --
2014-06-22 (日) 21:43:19
射程クッソ長いからな。連携できる戦闘可能半径がクッソ広いから射程内で撃ってるだけで自動的に連携になる。 --
2014-06-22 (日) 22:31:39
ジオンは何でもネガるからそれはない --
2014-06-22 (日) 22:43:11
こいつの銀だけどあたったんだけど・・・ ミサイル運用ってジオン垢でマリンで多連装つかってる程度なんだけどこいつのミサは鉄板とかあるかな?M選んでもどうせ弾数すくないしNかSかなって個人的には考えてるんだけど --
2014-06-22 (日) 18:59:18
ヘビライの射程と合うNかMがオススメ。ミサシュならNでも結構転倒取れる。 --
2014-06-22 (日) 19:21:24
ジオンに互換機が来たら大多数のGLAはいまの立ち回りでは一瞬で蒸発するからな。いまのジオンはそれくらい前に出れないし空を飛べない。 --
2014-06-22 (日) 20:40:46
連邦強化とへたくそ救済のためにHRMのロックめっちゃ高いけど、実際使ってるのは将官ばっかりで下手は無課金なんだからロックだけでも下げていいんじゃねーの。とりま近距離だとほぼ必中なのがマジでつらい --
2014-06-22 (日) 20:59:39
うんまぁ同軍戦あるから強いのは知ってるし武器独占したいとは別に思ってないと思うよ。正直方軍のみのってのはネガリあいになるだけだからやめてほしいよね。 --
2014-06-22 (日) 21:05:05
連邦にもライゲル実装? --
2014-06-22 (日) 21:31:25
よくライゲルと比べられるけど武装が近い性質なだけで別機体、お互い面倒な相手だなって思う点は共通してるけど。 --
2014-06-22 (日) 23:00:26
そもそも何でライゲルが出るのかよく分からない…。 --
2014-06-22 (日) 22:59:05
こいつのモジュはは移動射撃ⅡとクイクロックⅡどっちがいい? --
2014-06-22 (日) 21:04:17
モジュ要らないきもするけどビムシュだったのでHRM用に移動射撃2つけてる --
2014-06-22 (日) 21:13:57
移動射撃いらんだろ、あれはガトスマようだと思う。ロックも正直誤差レベル程度じゃない?ミサイル装備ならなしでもいいと思うしコストあげてまでつけるならシルブレとかの方がよいかと思う。 --
2014-06-22 (日) 21:40:51
HRとSG重視なら移動 ミサならロック --
2014-06-23 (月) 00:11:29
はやくGP落ちてこねーかな。コイツさえいればワザワザ鹵獲デブ乗る必要もないし --
2014-06-22 (日) 21:07:35
3ヶ月まて、その頃にはジオンにもHRがいるだろうから活躍できるとも思えないが。こいつの天敵はたぶん高アーマービムコ盾HRもしくは単純ミラーなんだろうけどジオンにそんな奴いる? --
2014-06-22 (日) 21:31:40
機体がいないなら架空の機体を作ればいいじゃない --
2014-06-22 (日) 21:33:16
名前忘れたけどマグネットコーティングした明らかなオーバースペック機がジオンにいるはず。そいつが導入されれば脅威だと思う。 --
2014-06-22 (日) 22:21:32
アクトザク「あ、あの・・・」 --
2014-06-22 (日) 23:28:43
どうせ1ヶ月でゴミになって次のぶっ壊れ機体来るんだからこれぐらいの性能でグダグダ言わないで欲しいよな --
2014-06-22 (日) 21:40:40
せやな --
2014-06-22 (日) 22:16:05
こいつ強すぎてジオンでやっていく自信消失したわ…やっぱりジオン側でもケンプあたりを持ってないと碌に戦えないのかな? --
2014-06-22 (日) 16:42:19
むしろ将官戦場じゃ高ゲルが良い感じだぜ。あんなアレックスにもGLAにもましてはジムにすら餌にされる機体じゃ使ってられん --
2014-06-22 (日) 16:45:49
高ゲルか・・・無課金だから高ゲルすら持ってないんだよなwやっぱりドムをメインに使ってるのがいけないのだろうか… --
2014-06-22 (日) 16:55:31
飛ばれたら実質デブなFAF持ちは倒される運命にある。積載もきつくなるしな。 --
2014-06-22 (日) 17:04:40
つまり、高ゲルよりバランスが高くスマートなガンダムが最高って結論に達するわけか --
2014-06-22 (日) 17:09:21
結論:デブはオワコン --
2014-06-22 (日) 17:11:00
アレックスに対するケンプの凸優位性を最大限に発揮させるSG2丁2丁装備は将官戦場で既に陳腐化してる金強陸相手に飛ぶ事を許されなくなるクソバランスとトレードオフなのに更に180mm射程以遠もGLAに抑えられるんだからケンプをMS戦に使うとかいう夢からは醒めた方がいい --
2014-06-22 (日) 17:25:37
BRMの射程でこっちの攻撃が届かない距離から盾壊されてデブが残るだけ。GLAと撃ち合える奴なんていないよ。狙撃で嫌がらせするくらい。 --
2014-06-22 (日) 22:27:32
ケンプでもGLAには不利な場面があるのは変わんないよ --
2014-06-22 (日) 16:52:27
引き撃ちで距離取られたらどうしようもない。近づかれたらそれは立ち回りが悪いから。 --
2014-06-22 (日) 17:03:19
まぁどんな強い機体、弱い機体、使おうが立ち回りでわりとなんとかなるよね、 --
2014-06-22 (日) 17:33:06
それならGLAに対する立ち回りを教えてくれ --
2014-06-22 (日) 17:37:29
GLAより射程のあるライゲルや狙撃、砲撃機体で駆除するまで開けた場所に行かない事。相手が下手で無い限り開けた場所で生きたまま接近するのはケンプではほぼ不可能。GLAが数体いるなら尚更。GLAが居る時点で開けた場所のライン戦でビムコ無い短射程機体の出番は無いよ。前線押すことも出来ず蒸発するだけ。数が相手より多いなら損耗覚悟で行けばなんとかなるけど、KDで不利になるからオススメはしない。GLAが居ることでケンプがほぼ役割を失うマップもあるから、そこは機体を切り替えるかネズ専用と割り切るべき。 --
2014-06-22 (日) 19:33:17
ある程度前にでてきてくれたらカモでしかないしね --
2014-06-22 (日) 21:07:22
まあ、ケンプは長所と短所が明確にあるMSで、こいつはとくにその短所にぶっささってるからねぇ。ケンプ使うならアレックスとGLAは真正面切っての戦闘はまず不利。後ろに下がりながらでも不意打ち狙うしかない。 --
2014-06-22 (日) 22:20:07
そもそも無課金が課金に勝てるなら課金する必要なくなっちゃうからなぁ。 --
2014-06-22 (日) 17:36:43
課金が課金に勝てないからうるさいわけで。 --
2014-06-22 (日) 17:48:37
課金金額とPCスペックとあと運だな --
2014-06-22 (日) 23:00:03
いやぁ、強いわ。おまけに速い。見かけたらとりあえず一旦後退する中距離乗り。 --
2014-06-22 (日) 19:49:22
なんでも運用次第なのに壊れだのなんだの…陸ガン&グフカス時代を思い出す(’’ --
2014-06-22 (日) 20:56:57
運用次第で使えるorそうでもない、じゃないからなコイツは。ヘタクソでも使える。マトモに使える奴なら壊れになる。 --
2014-06-22 (日) 22:29:39
一部マップだと正に無双 どうしようもない --
2014-06-22 (日) 21:04:51
なんていうか・・・強いのは使ってて良いなあと思うが初期程じゃないけどゾゴックブーメランと似たものを感じるのよね。あとは機体性能が明らかに340の中で飛びぬけて良いとか 350コストとかあればよかったかもしれない --
2014-06-22 (日) 21:42:34
そもそも何でコストって20刻みなんだ? 理由とかどっかに書いてある? --
2014-06-22 (日) 22:16:16
調整しやすいからじゃねえの --
2014-06-22 (日) 22:30:27
HBRの性能が許されるならギャンのニーミサ元に戻して欲しいわ --
2014-06-22 (日) 22:34:37
今までのコスト幅を10にして最低コストを基準に圧縮すればコスト360までのMS登録余白は2倍だ。正直アレケンよりも性能が良いMSが出てもCT的にきついからそのつもりなのでは?1試合に1回しか使えないMSとか嫌でしょ --
2014-06-22 (日) 22:35:32
GALだけなら別にどうにでもなるしアレだけでも問題は無いが、両方合わさると最強に見える。将官部屋で凸失敗してライン戦に移行した時点で負ける。 --
2014-06-22 (日) 22:53:26
アレだけでも高階級では大きく勝ち越せてる。そこにGLAが追加されたもんだからなおさら酷いのが今の状況 --
2014-06-22 (日) 23:00:04
こいつはストラテジー系ゲームにおける弓騎兵 --
2014-06-22 (日) 23:59:59
ジオン将官はGLAうまく使える将官連中と戦う位なら、おとなしく大佐でEX稼いだほうがいいと思うの --
2014-06-22 (日) 22:44:43
実際そういう奴が続出してる気が・・・連邦将官でマッチするまでの時間が長いこと長いこと・・・まあ、大抵勝てるんだけどさ・・・ --
2014-06-22 (日) 22:48:27
そして佐官以下の連邦は阿鼻叫喚だよ、ジオン准将連邦大佐の俺はとても戦いづらい --
2014-06-22 (日) 23:32:18
GLAが強襲機として得意な距離を保って戦うのは別にいいんだけど、それを打ち落とせる機体が無いのが問題。本来なら重撃が高火力で強襲を叩き落とす仕事をするべきなんだけど、機動力も火力も産廃でどうにも手が付けられん。 --
2014-06-22 (日) 17:58:32
というかヘビーライフルもガトスマもまず重撃に持たせるべき性能してるのに、重撃無視して現状トップ3にはいる機動力もったこいつにだけ持たせたのが間違い --
2014-06-22 (日) 18:13:45
ビムシュBCNのゲルキャとかは?ライキャBCMで削るのでもいいと思う、優秀なミサもあるし。 --
2014-06-22 (日) 19:35:33
実際それを実行してる人 ほとんどいないよな。ゲルキャもライキャも大分減ったし。 --
2014-06-22 (日) 23:03:05
それを増やせよ いつまで同じ戦い方してんの --
2014-06-23 (月) 00:39:37
急にライキャ出せよとか言われても50日待ってくれよとしか言えない --
2014-06-23 (月) 04:02:17
倒せてないから増えてないんだよ分かれよ --
2014-06-23 (月) 04:30:56
ゲルキャ、ライゲルは狙撃運用にはガタイがでか過ぎて、ちょこまか動くGLAに集中してる間に他の狙撃機にやられる事が多いな。足速すぎて倒しきる前に逃げられる事も多いし。後ミサイルは速すぎてまともに当たらん。とは言っても現状GLA相手に打ち合えるのはライゲルと狙撃機体だけだから頑張るしか無いが。後はBR系の復権が来ればアクト、マクト当たりがCBRで対抗できる可能性があるかも知れない。 --
2014-06-22 (日) 22:37:09
GLAを撃ち落とせる武器なんてジオンにいくらでもあるけど、効率悪いから使いたくない --
2014-06-22 (日) 22:48:01
とりあえず両軍に言えるけど、強襲機が強すぎる。機動力は現状のままで火力を抑えたほうがいいと思うけどな。 --
2014-06-22 (日) 23:02:06
言えてる。強襲だけ速度と火力が同時に上がるからね。火力と速度が同時に上がるなら紙装甲にするとかしないと重撃の存在意義は消滅する。 --
2014-06-22 (日) 23:04:06
ケンプファーとかNT-1とか重撃の火力だけど強襲で出しちゃうもんな運営 そのうちCBZ持てる強襲を実装しました!^^とかしそうで怖い --
2014-06-22 (日) 23:07:53
本来なら色々考慮すれば、火力は重撃>砲撃>強襲が普通の考えなんだが、この運営は何故か全て強襲>他になるからな。 --
2014-06-23 (月) 00:04:58
強襲が強すぎないと運営が金儲け出来ないから無理。他の職は基本無課金でも手に入る代わりに全部生かさず殺さずの雑魚性能。それがガンオンの主題だからね。バランスが良いゲームを期待したいなら他所行ったほうが良いぞ。これはこういうお金儲けの為のゲームなんだ。 --
2014-06-22 (日) 23:07:29
こいつ使ってる時だけ画面の雰囲気がアーマードコアみたいになってるわ、ミサを前後の方向撃ち分けで必死逃げさせてHRMで美味しくいただき弾切れたら即帰るだけでポイント溜まっていく。銀アレが倉庫キャラになりました。 --
2014-06-23 (月) 00:10:18
個人的にはレイズナーを使っている感じがする。これにEXAMシステムがあればV-MAXを再現出来るのにw --
2014-06-23 (月) 01:32:44
こいつ最高速度ばかり話題になってるけどブーチャもかなりえぐくないですか?持ってないから体感はできないですけど。やっぱりすごいですよね? --
2014-06-23 (月) 00:48:03
ブーチャ高いのはかなりいいよ 足回りってやっぱ重要だわ --
2014-06-23 (月) 00:58:49
こいつ積載きついって書いてあるわりにシュツも空中で当たっても落ちないしなんなんだw アレックスはけっこう落ちるぞ?(ロケシュ5 --
2014-06-23 (月) 00:52:52
ほんとにシュツ当てて落ないならラグだから気にすんな --
2014-06-23 (月) 00:57:27
まぁほんとに積載きついってのはパジムとかレベルだからね。こいつとかケンプは鬼積載にできないだけで砂対策とかくらいは余裕 シュツで落ちないのは外れてるだけだよ --
2014-06-23 (月) 03:09:54
盾を我慢するか武器を2つに絞れば結構余裕できるしね、俺は不意の事故で壊したくないから盾+武器2つ --
2014-06-23 (月) 07:29:03
シュツ当てて落ちないのかー欲しいなー(棒) --
2014-06-23 (月) 06:37:19
ジオンの皆さんはやっと敵に高速機が居るって事がどれだけ辛い状況かわかりはじめたみたいだな。 --
2014-06-23 (月) 01:04:11
同軍戦やってちゃそんなん問題じゃないことわかるのになぁ。ヘビライの性能がおかしい --
2014-06-23 (月) 01:19:06
細くて速い上に、使いやすくて強い射撃に高火力ミサイルとか、流石にジオンにもねーよ、せめてデブにするかホバーにしてくれよw --
2014-06-23 (月) 01:20:35
そうだな。これまでいい気になっていたな・・ --
2014-06-23 (月) 06:30:05
ケンプは接近時の火力が尋常じゃない上に高速、だから強いってのは理解できるというか戦場で分からさせられていたこと。だが接近した状態の戦闘では高速ってあんま意味ないのも相手にして分かっていたこと。そこに現れたスリムで盾を持った接近せずとも敵を撃墜できる高速機。連邦だけしかやっていない皆さんはまだ状況がわかっていないようだ。 --
2014-06-23 (月) 07:55:58
ミサシュでHBRM、D出力改良、ミサイルSで出て開幕ケンプをミサイルでたたき落としてHBRをぶち込んだら速攻で落ちたんだが、なるほどみんなが使う理由がわかるよ --
2014-06-23 (月) 01:28:55
ケンプ落とすのも気持ちいいし落とされた雑魚共がここにネガりにくるのをみるのも楽しいwwみんな安心して使ってこうずw新運営はバグやら何やらない限り強いって理由だけでの修正は絶対にしないからw壊れのSGMですら低コス対象って言ってるしな --
2014-06-23 (月) 01:42:32
ゲルググ高機動型TUEEE→ガンダムTEEE→ケンプファーTUEEE→ジーライン(ライトアーマー)TUEEE→○○○TUEEE だからね次のDXでもうひっくり返ってそう --
2014-06-23 (月) 02:08:47
全部強襲機じゃないですか!!結局50対50はそいつらのみがいいんだよな --
2014-06-23 (月) 02:28:09
その流れだと次は強化と併せてCBR持ち強襲機か・・・あれ?マクトさん・・・ --
2014-06-23 (月) 03:07:56
同軍でアレックスですら余裕でとかせるからアレックスのユトリングとゆとりHRある限り楽勝っすよwww --
2014-06-23 (月) 02:11:09
ジオンゲージ勝ってるのは左官以下で雑魚狩りしまくってるだけだからなぁw --
2014-06-23 (月) 02:39:53
アレックスはGLAで相手したくないno1だから --
2014-06-23 (月) 03:01:32
ミサSは正直あたる奴が悪いレベルだけどね。中距離でロック必要な分微誘導ただし偏差撃ち不可なバズと言うかなんと言うか。 --
2014-06-23 (月) 03:16:44
ミサイルの威力が高いのが正直余計だったな・・・NとSは威力500下げてもいいと思う。あまり言われないけどミサイルの軌道や弾速の加速性能も良くてG型でロック範囲強化した運用でも強い --
2014-06-23 (月) 04:06:54
まあ開幕ケンプはジムトレでも簡単に落としまくれるけどね。無防備だから。 --
2014-06-23 (月) 06:33:30
ケンプの凸止めるのに「ルート理解していれば止められる」とか言ってるよりははるかに具体的に弱点はっきりしてるんだから対処したらどうなんすかね・・・ --
2014-06-23 (月) 05:13:58
ケンプの機体性能にものをいわせて簡単に無双したい。対処できるけど面倒だからしたくないでござる! --
2014-06-23 (月) 06:36:11
おっ連邦の自虐ギャグかな? --
2014-06-23 (月) 06:55:36
連邦だけ中距離から一方的に攻撃出来るとかずるくない? --
2014-06-23 (月) 05:53:11
ゲルキャ「そうだそうだ」 --
2014-06-23 (月) 06:20:46
ライデンじゃないお前はガンキャⅡを見てから言え --
2014-06-23 (月) 07:46:33
ゲルキャはシモダとかその辺だろ、ライゲルにしても機動力の差があり過ぎて同軍でやってた時の脅威が遥かに違う。 --
2014-06-23 (月) 07:50:34
儲けないとだめだから修正はないだろうね --
2014-06-23 (月) 02:10:58
HRMのちょいとした修正はあるかもね。でも運営レポートの発表後だからまだまだ!!今はお金落とさせるのに必死 --
2014-06-23 (月) 02:26:21
え~~~?またowabi貰えるん?こまっちゃ~うw --
2014-06-23 (月) 10:44:04
修正する必要も無いしね --
2014-06-23 (月) 06:30:46
ゲームの為の商売じゃなくて、商売の為のタイトルにゲームとチャット機能が付いてるオンラインゲームだからな --
2014-06-23 (月) 06:32:18
なんでこんな機動力と中距離性能を持ってて、ケンプが―とネガれてるんだろう? レースなら知ったこっちゃないが、リボーなんて将官戦で20分間ワンサイドゲームだぞ…… 経験したことあんのかな --
2014-06-23 (月) 07:54:58
答え:ケンプガーは佐官がいうてる。ついでに、ワンサイドゲーム未経験の将官なんぞおらん。 --
2014-06-23 (月) 10:47:10
どうしようもないな。手が付けられない。最高峰速度で空飛ばれて、すげー弾速のビーム撃たれてあっという間に盾溶けて、ガトリングだのミサイルだのショットガンだのでとにかく手が付けられない。 --
2014-06-22 (日) 23:05:32
初期ジムいれば叩き落せるんだけどな --
2014-06-22 (日) 23:14:39
最高速度で空飛ばれて、すごい短い発射感覚で、2丁のバズ・シュツ撃たれてあっという間に機体が溶けて、7秒で帰還だの、ショットガンMだのでとにかく手が付けられない。 これなーんだ? --
2014-06-22 (日) 23:20:03
アレックスとGLAで対処されてしまうケンプファーさんですね --
2014-06-22 (日) 23:21:30
うん、2丁シュツバズとかミサイルで落ちるしカモ中のカモだね --
2014-06-22 (日) 23:34:48
低中階級じゃないと通用しないケンプとどの階級でも金さえあれば通用するGLA並べられてもなぁ --
2014-06-22 (日) 23:36:09
ケンプのバズなんて弾速遅くて中距離以上じゃ話にならん --
2014-06-22 (日) 23:40:19
未だにケンプガーは見苦しいよ GLAもアレもいるのに --
2014-06-23 (月) 00:25:02
はぁーマジで今将官戦場はGLA最強だわ、当分ジオンはお休み連邦が祖国ですわ --
2014-06-23 (月) 01:28:01
ケンプが負けるのは近づかないで遠距離から攻撃してるからっしょ…遠距離にいるケンプもGLA出る前だと速過ぎて対処できなかったんだからバランス取れたと思うよ --
2014-06-23 (月) 08:00:02
まるでGLAが戦場に出たらアレックスが完全消滅して近距離戦がジオン有利になるような言い方をなさる --
2014-06-23 (月) 08:04:46
ケンプガーもGLAガーもどっちもアホだ --
2014-06-23 (月) 08:07:05
CBRやらマゼラで叩き落したらええやん。マゼラなんてチャージせずに威力フルチャCBRFがマガジン2発打てるんだぜ、しかもEX強襲で。ご自慢のPSで当てるべし --
2014-06-22 (日) 23:34:51
BRの判定とマゼラの判定は頭一つ違うがな --
2014-06-22 (日) 23:46:28
HRの弾速とマゼラの弾速も頭一つ違うがな --
2014-06-22 (日) 23:54:13
マゼラ持ちに、GLAの足回り持たせてくれるなら考えてやる --
2014-06-23 (月) 00:19:14
GLAって最前線じゃなくてNT1盾にして中距離で戦うのが普通だから叩き落しても周りが敵だらけって状況になかなかならないんだよね。追撃できないなら撃ち落しても物陰隠れて逃げられて終り。そもそもそんな前に出てきてるならそれこそスプシュ旧ザク特攻でどうにでもなる。あと近距離ならともかくマゼラで落とせとか弾速と判定分かってないよねwwついでにEX強襲の足だとHR回避なんて出来ないから一方的に溶かされる鴨だよww --
2014-06-23 (月) 01:10:22
マゼラの弾速がもうちょい速ければ狙えるけどね・・・あれCBRの2/3以下の弾速しか無いんだよなぁ BRより遅いっていうw --
2014-06-23 (月) 01:16:21
GLAが戦ってる距離でマゼラで撃ち落とすとかニュータイプかよ --
2014-06-23 (月) 02:03:03
マゼラ当てれない言い訳とか知らないすわ --
2014-06-23 (月) 07:52:00
GLAにマゼラ当てられないのは言い訳呼ばわりするけどGLAよりよっぽど近い距離で戦うケンプには180mm当てられないんすね --
2014-06-23 (月) 08:00:02
どっからケンプにマゼラが当てられないなんて話が出たんだ? --
2014-06-23 (月) 11:55:04
強いって言われる機体が出るたびに陣営鞍替えしてるからその機体にどう対応するかっていうスキルが全く伸びねーんだろうな、ライダー様は --
2014-06-23 (月) 01:44:42
ばかやろう、そのライダー様がアホみたいに金を落としていくから、ゲームが続いていけるんだろうが! --
2014-06-23 (月) 07:52:32
連邦に多少ゲージを押し返す程度のMSが実装された程度で何をそんなイライラしてんすかねジオンさんは --
2014-06-23 (月) 08:54:44
アレックスのガトならわかる。PSでカバーできる。だがこいつのミサイルはストレス溜まる。下手に高度上げると、残ブースト次第では回避できん。 --
2014-06-23 (月) 09:29:56
自分はそこを狙って撃ってます。どのミサイルも一緒だけど普通に撃っても中々当たらない。だからHBRMで相手を動かしてから撃つようにしてます。 --
2014-06-23 (月) 10:20:26
ただでさえ勝ち目が薄い将官戦場にさらに勝ち目をなくすMSが追加されたんじゃそうなるのも当然だよね? --
2014-06-23 (月) 10:22:32
ライゲル、ゲルキャで対抗できるならやってみろよとしか。はっきりいって無理だろ。撃ち落としても遠すぎて追撃がねぇよ。削り殺すにしたってBCは一発ずつエイムするから速度1370に1500ダメージいれるとかさ、ロックしてカチカチしてればガンガン削れる武器とは違うんですが。。。 --
2014-06-23 (月) 01:01:15
そもそもゲルキャで対抗できるならケンプはガンキャⅡで対抗できるって話 --
2014-06-23 (月) 07:59:00
ガンキャⅡのBCだと連射遅過ぎて逃げらると思うのは俺だけか? --
2014-06-23 (月) 08:14:40
ゲルキャはガンキャⅡと同じ武器だぞ まぁライゲルのMでも逃げられるけどね。 --
2014-06-23 (月) 08:30:28
ゲルキャのBCもガンキャ2のBCも同じもんだよ --
2014-06-23 (月) 08:31:07
ゲルキャは無理だがライキャならなんとかなるわ。てかまぁBCMが全てだが --
2014-06-23 (月) 09:57:10
さすがにライゲルでも無理だよ。後方からの火力支援にはなるが、肝心のライン維持能力が無い。アレックスとGLAの圧力は対抗するような武装ではない --
2014-06-23 (月) 10:20:10
レンタル機乗ってみたけど、もう飛行機って言えるレベルだなw ケンプが重爆撃なら、こいつは差し詰め戦闘機って感じだな。金図武器はいらない武装なんで足回り優先で強化すれば、銀でも使えそうだね。久しぶりにDX回してみようかな。 --
2014-06-23 (月) 09:45:14
ガトリングスマッシャー、格好いいと思うんだけどなー。バリバリ撃ちまくってる感じがあって。使うならNよりHかな、やっぱり。威力(実質100)低いとはいえ、それ以外の点で色々勝っているし。 --
2014-06-23 (月) 10:06:34
ジオン将官はこいつ対策してるくらいなら、勝ってる左官に階級落としてEX期間まで大佐で荒稼ぎするのが得策。同軍戦でケンプ相手するときやアレックスより正直大規模では強いと感じてるし。 --
2014-06-23 (月) 10:31:05
MS戦が大事な大規模でケンプの方がアレックスより強いは無いわw --
2014-06-23 (月) 10:33:37
GLAが増えてから2丁封印してるケンプ増えたね。ミサシュNミサ対策だろうか。 --
2014-06-23 (月) 10:57:46
2丁封印ケンプは見たことないなぁ --
2014-06-23 (月) 10:58:57
ここもネガジに占領されてしまったなぁ --
2014-06-23 (月) 08:33:03
少しでも負けが込むとすぐ暴れ出すからな彼らwグフカスオンラインゾゴックオインラインケンプオンラインみたいに一方的に勝ち続けられない限りすぐネガる。 --
2014-06-23 (月) 08:58:54
高ゲルオンライン忘れてね?まあ今回異常なのはいまだにジオン勝ってるのにネガッてる事だな。アンチケンプという意味でネガっている。機動力の高い機体で一撃離脱というのはジオンの専売特許だけどやられるのはすごい嫌という話だね。グフカス時代の事わすれていませんか? --
2014-06-23 (月) 09:58:05
佐官乙としかいえないなぁ --
2014-06-23 (月) 10:03:26
GLAばっかり増えても戦線押せない気がするんだけどなぁ。局地戦じゃないんだし、その辺で何とかできそうな気がするんだけども --
2014-06-23 (月) 10:08:44
そっかぁGLA出る前は平均准将は連邦が大きく勝ち越していたけどGLAが出てからはジオン勝ってるのかぁ 戦場に増えたら勝敗が逆転するなんてよほどゴミ機体なんだろうなGLA、強化要望でも送ったら? --
2014-06-23 (月) 10:15:57
え?高階級でジオンが勝ってる?御冗談を --
2014-06-23 (月) 10:17:40
ジオンは拠点の叩き合いなら勝てるんでしょ?高階級じゃMS戦(笑)なんて言われてるくらいなんだし、凸に強い機体のほうがいいんじゃないの。 --
2014-06-23 (月) 10:26:27
高階級でMS戦が(笑)って何ヶ月前からタイムスリップしてきたんだお前 --
2014-06-23 (月) 10:30:16
高階級は本拠点を守るためや殴るためにMS戦をするためのゲームですよ?MS戦()なんって言ってるのは連邦がぼろ負けしてる低階級だけ --
2014-06-23 (月) 10:32:07
左官みたいな雑魚戦場なら開幕凸もねずみも刺さるんだろうけど、将官戦場で開幕凸なんて綺麗に刺さらないし、基本的にどちらかの凸が刺さる=相手の凸も刺さってるのが将官戦場だよ。元からMS戦じゃNT1>ケンプなのは明白だったし、ジオンは高ゲルじゃケンプについていけないから初動凸がケンプだらけになったから若干初動のゲージ差稼げてただけで、KD戦になったとたんジリ貧になってたんだけど、今じゃそのジリ貧MS戦が加速してて初動で半ゲージ分ぐらい多く削らないと勝てないのがジオン将官の現実。それを連邦の将官も分かってるから、凸防衛半々ぐらいにして凸潰してくるんだよね。なんたってNT1のガトなら2秒で溶けるし、HRで拠点たどり着く前にじわじわ削られるうえ、DPS優先してシュツもつとミサイルで地上ですら転倒まで持ってかれる始末www俺も両軍やってるから今連邦に亡命してるけど、ジオン将官には冬の時代だよww --
2014-06-23 (月) 10:49:16
「こうなってこうだからこうなんだよ」とまともに説明してくれる人って貴重だわ・・・前提すり合わせもせずに叩き合い・煽り合いばっかりの人が多すぎる --
2014-06-23 (月) 11:51:43
実際GLAだけでは戦線は維持出来ないGLAとアレックスの組み合わせがとにかく最高なんだ。アレックスがそのバランスとアーマーで戦線を維持しGLAが飛び回る敵を牽制して下がらせる。アレックス=塹壕、GLA=ゼロ戦、爆撃機=ケンプ --
2014-06-23 (月) 12:04:41
ネガ吉のwiki荒らしは装甲やドムの時代からあったから仕方ないね --
2014-06-23 (月) 11:11:18
なーんか、こんだけネガられてるの見るとコイツの弱体は無いが近いうちにジオンに似たような機体が実装され、何故かコストは20~40下で機体性能はコスト以上のぶっ壊れってのがきそうだなあ --
2014-06-23 (月) 11:34:20
というかアレケン来る前から高階級の勝率は大きく傾いているのならもっと抜本的な修正があると思うよ。ミラー出るとしたらGLAのミラーだけにとどまっても意味が無いよ。 --
2014-06-23 (月) 11:35:54
雑魚コメが多すぎる。まとめて消してもらえませんかね --
2014-06-23 (月) 12:05:19