Comments/スーパーガンダム のバックアップ(No.12)

スーパーガンダム

  • 今日、食堂でエマ中尉の髪型の話題で盛り上がった。 -- 2016-05-18 (水) 20:14:07
    • 全員一致で亀頭をイメージしていたらしい。 -- 2016-05-18 (水) 20:17:02
      • 隅の方で味噌汁を啜っていたジャマイカンも吹き出していた。 -- 2016-05-18 (水) 20:21:49
      • 食堂を出ると、エマが顔を真っ赤にして青筋立ててこちらを睨み付けていた。 -- 2016-05-18 (水) 20:55:42
      • 勃起したソレをイメージしてしまい -- 2016-05-18 (水) 21:28:07
  • 連邦で2番目のゲロビ機体確定かね。 -- 2016-05-18 (水) 20:19:45
    • 画像一枚目どう見てもゲロビです、本当にありがうございました -- 2016-05-18 (水) 20:28:27
      • どうだろ薙ぎ払ってる感じからするとZ系のC格もどきの可能性もあるが。 -- 2016-05-18 (水) 20:29:26
      • ゲロビってあんな残像残った感じになるっけ?あと先端が微妙に細くなってるのが気になる。 -- 2016-05-18 (水) 20:33:44
    • ゲロビなのかわからんな。横にエフェクトあるし -- 2016-05-18 (水) 20:31:26
    • 画像みると壁貫通してエフェクト出てるから格闘武器だと思うぞ、上の葉にもあるけどZのC格って線が濃厚だと思う -- 2016-05-18 (水) 20:37:30
      • 格闘ですよって言ってるようなものだね。勘違いしないように薙ぎ払ってる写真なんだから。 -- 2016-05-18 (水) 21:02:15
    • ビーム属性のZバズだろ? -- 2016-05-18 (水) 21:13:33
    • ゲロビはいらねえ -- 2016-05-18 (水) 22:31:32
  • キュベ02並みの被弾面積だがはたして・・・ -- 2016-05-18 (水) 20:25:28
    • 横の面積もやばいけど高さもやばい…タンクがキャノン立ててるのと同じくらい高いんでないか? -- 2016-05-18 (水) 21:00:26
    • ヒットボックスなんて誤差でしょ -- 2016-05-18 (水) 21:09:01
  • すごい強そうな武器もってるね、ジュウゲキだからまさか格闘武器じゃないよな -- 2016-05-18 (水) 20:28:03
    • 重撃だから格闘じゃない射撃武器だから格闘じゃないっていう理屈は全てマツザクが崩したから格闘である可能性は十分ある -- 2016-05-18 (水) 20:41:29
      • その手の攻撃が増えてくると、だんだんエクバめいてくるなぁ -- 2016-05-18 (水) 20:46:47
    • ???「トランザムライザー!」 -- 2016-05-18 (水) 20:41:47
  • ゲロビ来てもテトラが強いのはその機体性能もあるからな・・・遅い重撃にゲロビ来てもな、、、斉射ガトの追撃もできんだろうし -- 2016-05-18 (水) 20:45:28
    • 仮にゲロ持っててもこの当たり判定がある限り近距離メインで使っていくのは不可能だから大人しく中距離で使える武器持ってない限り産廃確定だと思うわ -- 2016-05-18 (水) 21:05:07
    • 連邦やってればわかるはずだけど、敵機と交戦中に横からゲロビ射たれるあのうざさ、このうざい奴が味方にいるだけで全然違うよ。だいたい、300m強の射程を弾速、集弾の概念無視で射てる武器とか足回り重撃であっても全然使える -- 2016-05-18 (水) 21:13:16
      • 必要なのは瞬間火力よね  -- 2016-05-18 (水) 21:18:50
      • ハッキリ言うけど重撃がゲロ持ってもテトラみたいに追い回して使うのは無理だよましてこんなデカブツじゃ護身用なら使えるだろうけど -- 2016-05-18 (水) 21:21:30
      • 重要なのは瞬間火力と足回りなんだよなぁ まぁまだ足が遅いとは決まったわけじゃないけど -- 2016-05-18 (水) 21:28:37
      • 04乗りが明らかに少ないのが物語ってるよね -- 2016-05-18 (水) 21:32:34
      • ↑それだな、4号機もスペックは落ちるとはいえゲロビ持ってるのに流行らないのは追う足が無いから、なのにさらに足回りが劣るであろう重撃機に例えテトラと同スペックのゲロビがきてもとてもじゃないが扱いきれないよ、テトラが強いのはゲロビ+GLAと同等の足回りがあるからなんだよな -- 2016-05-18 (水) 22:32:14
    • まぁでもテトラより射程長いゲロビならデブで足遅い重撃でもいいわ -- 2016-05-18 (水) 21:54:15
  • ゲロビきたーやっとジオン苦汁を飲ませれる! -- 連邦民? 2016-05-18 (水) 21:18:21
    • どっからどう見ても別物だろ…ゲロビならオブジェ貫通するような残像残らんし、あんな先細りしたエフェクトでもないはずだが -- 2016-05-18 (水) 21:44:12
    • はい、なりすまし乙 -- 2016-05-18 (水) 22:29:47
  • 連邦は正義だからヒットボックス大きいのは許されない。小さくすべきだ! -- 2016-05-18 (水) 21:21:52
    • 砂糖「ところがぎっちょん」 -- 2016-05-18 (水) 22:32:52
    • そうだなまずガンタンクⅡから小さくしてくれ -- 2016-05-18 (水) 22:48:33
  • つかどう見てもゲロとか別物だろこれ -- 2016-05-18 (水) 21:25:36
    • エフェクトが4号機のゲロビと全然違うよね -- 2016-05-18 (水) 21:30:24
    • 薙ぎ払うタイプのゲロビ!前線を焼き尽くす感じで! -- 2016-05-18 (水) 21:31:13
      • それゾックにつけるべき兵器だろ -- 2016-05-18 (水) 21:33:55
      • フォノンメーザー砲の実装はよ! -- 2016-05-18 (水) 22:08:37
  • まさかの格闘で草 どうせゲロビなくてハイメガと同じだろなぁ ビームと万BZ同時持ちはできるだろうけどこんなデカイと産廃確定じゃん -- 2016-05-18 (水) 21:51:29
    • ゲロビでも万バズと切替発生するなら産廃だろうなぁ -- 2016-05-18 (水) 22:10:09
  • 盾と変形機能トレードしたGP02だろこれ -- 2016-05-18 (水) 21:53:48
  • 「火力と防御面での強化に成功した」…え…防御面… -- 2016-05-18 (水) 22:12:08
    • まあアーマーは上がってるだろうな -- 2016-05-18 (水) 22:48:26
  • 公式サイト2枚目の画像見てたらスーパーガンダム小隊作って一斉射撃して蔵が重くなるのか試してたくなった… -- 2016-05-18 (水) 22:29:48
    • あれ12発も飛んでるんだけども運営はペズンの二の舞にしたいのかね -- 2016-05-18 (水) 22:34:26
      • そも過去の失敗を教訓にできる運営ならガンオンが今の状況になってないやろ… -- 2016-05-18 (水) 22:44:50
      • SMLも12発飛んでるし大丈夫なんじゃないの?というかこれで重かったらヘドロのせいやろ -- 2016-05-18 (水) 22:49:34
    • こいつはミサイル内臓だし使い道ありそうなのにまたバグミサイルなんてされたらたまったもんじゃないな -- 2016-05-18 (水) 22:51:01
  • もしゲロビ凪ぎ払いできるなら宇宙通路とかやばそうだぁ前から大量にきたやつをズサーーって感じに -- 2016-05-18 (水) 22:43:23
    • ZのC格を横に振り回してるだけじゃね?下手したらまたチャージ完了と同時に勝手に振り出すC格の可能性が濃い気がするが…*1))) -- 2016-05-18 (水) 22:48:06
    • いや単発貫通2万ダメとかならやばいと思うけど、照射タイプは連続して当てることに意味があるから薙ぎ払えてもカスダメばら撒くだけで何一つやばさを感じないんだが… -- 2016-05-18 (水) 22:52:29
  • エウティタでビームをぶっ放すの気持ちよかったなあ ロマン溢れるビームに仕上がってて欲しいところ -- 2016-05-18 (水) 22:44:43
  • 当たり判定でかそう -- 2016-05-18 (水) 22:47:30
  • 図体がでかい、装備がゴミ確定の多連装ミサイルと謎格闘、設定上ほかに目立った装備無し、期待できる要素が何もない -- 2016-05-18 (水) 22:49:30
  • 思ったんだが、これゲロビはゲロビでもテトラとかのような移動しながら撃てるタイプのではなくて砂のような停止状態でしか撃てない照射タイプなんじゃないか? -- 2016-05-18 (水) 22:50:14
    • 銃撃の射程でやることじゃないな。テトラの倍のDPSあったとしてもゴミだろ -- 2016-05-18 (水) 22:54:02
    • 照射のエフェクトがオブジェ貫通してるの見た事あるか? -- 2016-05-18 (水) 22:54:45
    • 絆のゾックみたいな感じかも。扇状に薙ぎ払う。 -- 2016-05-18 (水) 23:14:59
    • 重テトラの持つ重撃用ゲロビのミラーと予想。威力めっちゃ高いタイプ -- 2016-05-18 (水) 23:48:00
    • つーか画像一枚目のエフェクトがオブジェ貫通してるのやビームの先端が先細りしてる時点で射撃武器と思うほうがおかしい気がするんだがな…どー見ても格闘のビームエフェクトだろうに… -- 2016-05-19 (木) 00:12:22
      • 格闘だったら、やはりゲロ格闘とか言われるんかな -- 2016-05-19 (木) 00:27:49
      • いやぁ…言われねぇんじゃねぇかなぁ…あのエフェクト、ZのC格と同じやつっぽいよ?ZのC格をゲロビ格闘て言わねぇでしょ? -- 2016-05-19 (木) 00:49:01
  • Zガンドゥムに続き何も期待できない -- 2016-05-18 (水) 23:02:20
  • ネガりネガって生まれた欲の化身 -- 2016-05-18 (水) 23:04:46
  • ブースターが増えてなんで機動力が下がるんですかねぇ -- 2016-05-18 (水) 23:40:10
    • 容量が高いかもしれない -- 2016-05-18 (水) 23:45:56
    • カツの呪い -- 2016-05-18 (水) 23:52:27
    • ブースターと一緒に装甲や武装、プロペラントタンクも増えたからでしょーや。単純にブースター増やしたから機動力が上がるっつーもんじゃない。 -- 2016-05-18 (水) 23:53:28
    • スパガンは直進加速に優れてるだけで旋回能力が低下してる。小回りが効かなくなちゃってるからね。ただガンオンだとなぜか最高速度も落ちてるという理不尽仕様 -- 2016-05-18 (水) 23:56:34
    • いやこいつ小回りはともかく直進スピードは大幅に上がってるはずだよ、まあ兵科ってシステムがあるからゲーム的な都合で機動力下がるのはしかたない ただ一部同じ兵科同士で推力強化型のはずのズールがドーガより遅いとかは理解できないけど -- 2016-05-19 (木) 00:02:53
  • デブの呪いで瞬時に全滅しそう。連邦トップクラスの太さじゃないか?これ。 -- 2016-05-18 (水) 23:10:27
    • リックディアスもディジェも見かけんしな、使われんと思う -- 2016-05-18 (水) 23:11:49
    • よっぽど優れた武器もってりゃって感じだね、キュべレイクラスの当たり判定だろうからちょっとやそっとの武装じゃ超絶産廃で終わると思う -- 2016-05-18 (水) 23:23:36
    • しかも重撃枠だから最高速度がかなり制限されてるはず。ジオンの重ケンプのように。 -- 2016-05-18 (水) 23:49:16
      • ☓重撃枠だから ○連邦重撃枠だから -- 2016-05-19 (木) 00:03:49
      • 最近って別に連邦だから遅いとかなくね? 強いかはともかくリックディアスなんかは速いしホバーでもないスタークジェガンなんかは360の重ケンプより速いぞ、まあケンプがおせえけど -- 2016-05-19 (木) 00:26:00
  • ヒットボックスガーwな未来しかない。 -- 2016-05-19 (木) 00:10:34
    • ヒットボックス以前にまともな装備もってるかどうかから問題になりそうだな -- 2016-05-19 (木) 00:12:09
  • 連邦でしかも「機動力が低下した」とまで記載されているってことは、いつもどおりの連邦鈍足デブだな。 -- 2016-05-19 (木) 00:14:04
  • 旋回できるゲロビだとしたら回転アンカーよろしくローリングバスターライフルor判定出っ放しにできるバグが発生しちゃうんですねわかります。 -- 2016-05-19 (木) 00:31:54
    • ところがどっこい乙ガンのチャージサーベルを横振りにしただけですとか平気でやってくるのが
      バンナムシュガー… -- 2016-05-19 (木) 00:54:49
    • 旋回できるゲロビってなんだ?レティクル動かしゃクルクル回るだれうが。それとも何か?1発の威力が1万も2万もあるようなゲロビだとかキチガイな想像でもしてんのか? -- 2016-05-19 (木) 01:03:50
  • どこらへんがスーパーなんですか!? -- 2016-05-19 (木) 00:42:30
    • 当たり判定がスーパー! -- s? 2016-05-19 (木) 01:02:25
  • グフフのミラーっぽい何かになるような気がする 金図武器はナックルバスターと類似の動作をする2万ビームとか -- 2016-05-19 (木) 00:43:39
    • 目立つわがままボディな所がキュベレイのミラーだろ。 -- 2016-05-19 (木) 02:53:09
  • スパガンってなんかと被るから名称もう一個あるんだっけ -- 2016-05-19 (木) 00:51:30
    • 一応正式名称はMk-Ⅱディフェンサーで通称がスーパーガンダムだっけ -- 2016-05-19 (木) 03:27:25
  • 重撃でも何でも構わないけど、ちゃんとゲロビみたいにはしてくれと思う。元々あの武器はこいつ専用みたいな所もあったのに、運営の意味不な考え方であれが採用されたしな。さすがにチャージ式の自動旋回みたいなのだったらメルボム必須だろうに -- 2016-05-19 (木) 00:56:43
  • GP02「よお兄弟!」キュベ「仲良くなれそうだな兄弟!」 -- 2016-05-19 (木) 00:58:43
  • こいつGフライヤーに変形できるんだよな? -- 2016-05-19 (木) 01:09:49
  • ゲロビこい!このデカさと鈍足があれば連邦にもゲロビあってもええやろ? -- 2016-05-19 (木) 01:02:15
    • 素直にGP04使っとけよ -- 2016-05-19 (木) 01:03:54
    • 足回り最悪の超々劣化テトラをそんなに使いたいなら・・・ -- 2016-05-19 (木) 01:04:25
      • テトラとしては足回りもあるけど、ゲロビの良さは射程もあるからな…あの射程が怖い -- 2016-05-19 (木) 01:08:32
      • 凸に使えず、自衛も攻撃能力も大幅に劣化したテトラをわざわざ買うのか -- 2016-05-19 (木) 01:23:04
      • MS戦で使えるなら買うんじゃないかな?元々テトラは高出力の威力が高いのと機体性能があったから凸に使えたわけだし、凸しない場所でもMS戦じゃあの射程で脅威だからね。足回りが多少悪くても射程がゲロビと同じなら買っても悪くはないけど、仕様が全くの別物なら誰も買わないだろうな -- 2016-05-19 (木) 01:46:48
    • 誰も使わなさそう -- 2016-05-19 (木) 01:04:38
    • GP04「あれ?俺は?」 -- 2016-05-19 (木) 01:04:52
    • 百式乗った方がよっぽど強いと思うぞ -- 2016-05-19 (木) 01:08:16
    • どうせ重撃だろ。こいつのでかさで前線出たいのか。キュベやサイサリスというヒットボックス不遇機の前例があるのに -- 2016-05-19 (木) 01:28:48
    • いくらゲロビと言えど重撃の足回りじゃCBR・マゼラのいい的だぞ -- 2016-05-19 (木) 01:29:25
    • 連邦にゲロビ持ち増やしてこw -- 2016-05-19 (木) 01:31:14
    • 射程が450(+45)くらいあればいいけどね…そうでなければ… -- 2016-05-19 (木) 01:59:25
  • 重撃で確定なの?狙撃なら回そうと思ったけど、重撃だったらいらんわ -- 2016-05-19 (木) 01:31:25
    • Zプロジェクトのページにそう書かれているから間違いないですね -- 2016-05-19 (木) 01:43:28
    • 狙撃なんかで出たら絶対出力限界みたいな糞武装持ってくるだろうしそっちの方がいらんわ -- 2016-05-19 (木) 03:46:42
  • ガシャ相方はパラス・アテネにならないかな?レコアさんとエマ中尉に乗りたい -- 2016-05-19 (木) 01:33:38
    • お前はカツか -- 2016-05-19 (木) 02:09:06
    • 僕はレコアさんとエマ中尉に乗られたいです -- 2016-05-19 (木) 02:54:56
  • ゲロビ、ゲロビっていうけど コイツはデブ機体やで・・?もしかしたら連邦史上最大のデブかもしれんw 間違っても閉所では使うなよ? 約束だかんな? -- 2016-05-19 (木) 03:00:11
    • ヒリドルブ「せやな」 -- 2016-05-19 (木) 03:05:11
    • そもそもなんでゲロビ持ち前提になってんだ??公式にある画像、どう見ても格闘の見せ方だしエフェクトの発生具合も格闘のそれなんだが… -- 2016-05-19 (木) 03:23:35
      • 原作がゲロビだからな。元々高出力はこいつの武器。どのゲームでもそう。ちなみに格闘は他ゲーからすると、ZガンダムのHMLみたいな感じ。普通に考えるならゲロビ持ちは当然なんだけど、ここの運営正直頭おかしいからね、まともに出すとは思えない -- 2016-05-19 (木) 04:04:00
      • 原作はリアルタイムで見てたから知ってるけども。そも原作の武器をそのまま再現するような運営ならまずZがゲロビ持ってるだろ…それが無くしかもあんなクソC格作っちゃうような運営ならこいつにもゲロビなんか積むはずないし、公式にある画像がどう見ても格闘のエフェクトな時点で予想できるのはZのC格を振り方を縦から横にしましたって代物だと思うぞ… -- 2016-05-19 (木) 05:42:03
    • まさかタンクとか特殊なの除いてキュベや02よりデカいのが出るとはなぁ -- 2016-05-19 (木) 07:34:23
    • ディフェンサー壊れると剥がれてただのMk2になっちゃう設定だったりしてw -- 2016-05-19 (木) 11:22:43
  • コストは340になりそうだなぁ。スパガンが360以上ならジオンの方もズサじゃなくてもっと高コスト機で合わせてきそうだし -- 2016-05-19 (木) 03:52:29
    • ついこの前のディジェとドワッジ改だってコスト合わせてなかったんだし、仮にスパドゥムが380でズサが320になっても何の問題も無い。 -- 2016-05-19 (木) 04:45:58
      • コスト合ってない事はよくあるけど、今のとこ360以上は必ず両軍一緒に出してきてるからなぁ。まぁズサの相方が高コスト機体でそっちがスパガンの対抗馬な可能性もあるけどさ -- 2016-05-19 (木) 04:52:20
      • ズサ360だと悲惨だな、ジオンはまた高コストがデブなのか。 -- 2016-05-19 (木) 09:20:32
  • もう言われてるかもしれないが変形できるのかな? 一応飛行形態あったはず -- 2016-05-19 (木) 07:10:28
    • Gフライヤー状態がそれっぽい -- 2016-05-19 (木) 07:17:14
    • 公式に変形してミサイル撒いてる画像があるぞい -- 2016-05-19 (木) 07:24:53
      • あれは変形じゃないだろう、単なるダッシュに見える。足も曲がってるし腕も武器抱えてる。 -- 2016-05-19 (木) 11:58:53
      • Gフライヤーは足ピーンだからあれはダッシュだね -- 2016-05-19 (木) 12:41:22
  • テトラと違って防衛しとけってことか -- 2016-05-19 (木) 07:16:57
    • 機動力について悲観するコメ結構あるけど、リックディアスと同じ第2世代機だし一年戦争時代の鈍足重撃と同じ足回りで実装されるとは思えないな。Gディフェンサーを固有モジュール扱いして宇宙適性込みで1320ぐらいは出せるんじゃない? -- 2016-05-19 (木) 07:20:14
      • その思えないような事を平気でしてくるのがこの運営なんすわ 速度MAX1200とか余裕でありえる -- 2016-05-19 (木) 07:35:43
      • ZZ時代の高機動MSのガルスJはどうなりましたか? -- 2016-05-19 (木) 07:53:08
      • 映像内で大した活躍もしてない敵方量産機とは扱いの差があって当然>ガルスJ -- 2016-05-19 (木) 08:25:07
      • 乙の速度見ろ。 -- 2016-05-19 (木) 12:06:37
  • 変形するとMk-2になります -- 2016-05-19 (木) 07:23:41
  • EXVSで変身した時、飛んでくカツのコアファイターにダメ判定があったの地味に嫌やったなw -- 2016-05-19 (木) 07:27:43
  • 近接戦闘での機動力は低下したが 近接戦闘での機動力は低下したが←え? -- 2016-05-19 (木) 07:37:03
  • カツをファンネル扱いで使えたら掌返しで絶賛する。もちろん、ファンネルより大きいので撃破可能な扱いで。 -- 2016-05-19 (木) 07:48:52
    • 岩石やMSにカツを体当たりさせるファンネルミサイルじゃないんですか -- 2016-05-19 (木) 07:51:17
      • では間をとって、岩石に当たると爆散するファンネル扱いで。 -- 2016-05-19 (木) 07:55:31
    • ガンダムVSガンダムでリュウさん投げ捨てまくる鬼畜ハヤトの再来ジャマイカン -- 2016-05-19 (木) 09:50:22
  • 肩パット系はテトラの餌食 -- 2016-05-19 (木) 08:45:53
  • 公式みたけど、ゲロビじゃ無いことを祈る、ゲロビいらん -- 2016-05-19 (木) 08:59:19
    • ゲロビを立ったまま撃つと3枚目のようなニュートラル状態で腕だけあげた状態になるのに対して画像1枚目はスタンス広げて打ってるから格闘だよ -- 2016-05-19 (木) 09:16:39
      • 私が思う問題は、ゼータのチャージ即発の格闘を横にしただけなんじゃないのって感じの画像に見える点だ -- 2016-05-19 (木) 09:18:50
      • マツザクの衝撃波の見た目がゲロビ横薙ぎになっただけな気がする -- 2016-05-19 (木) 19:10:50
    • どうせゲロビ持ってようがあのでかさでテトラの的になるんだろ。当てやすそうだわw -- 2016-05-19 (木) 11:45:52
    • ジオン専が今日も頑張ってる(笑)早くゲロを連邦にもよこせ一瞬で撃破してやるぜ -- 2016-05-19 (木) 13:52:16
      • ゲロビなんて既に飽きてるしツマラナイ武装は連邦には要らないんでお帰り下さい -- 2016-05-19 (木) 14:25:43
  • こいつの見た目がプロヴィデンスガンダムを彷彿とさせると感じるのは私だけですかね -- 2016-05-19 (木) 09:21:58
    • プロヴィより古いで、と突っ込んでおこう -- 2016-05-19 (木) 12:28:44
    • あなただけです -- 2016-05-19 (木) 12:29:11
  • 最もスーパー感の無いガンダム -- 2016-05-19 (木) 09:32:43
  • 連邦専のお前らヒットボックスガーもあるが、デブ特有謎の射角制限もあるからな! -- 2016-05-19 (木) 09:34:08
    • え、そんなのあったの!? -- 2016-05-19 (木) 14:37:30
      • ザメル使ってるとよく分かるが妙に視点が高くなるせいで近距離が狙いずらくなるんだよな・・・ -- 2016-05-19 (木) 16:06:37
  • スーパーガンダム3丁目店 -- 2016-05-19 (木) 10:48:55
  • ゼータやチョバム考えると期待しない方が良いね。仮に極太ゲロビが来たとしてもヒットボックスは勿論使いこなせる機動力があるとは思えない。 -- 2016-05-19 (木) 10:51:50
    • ゲロビは全部判定一緒やで?アッグはしらんが -- 2016-05-19 (木) 12:30:00
      • テトラが強い理由が足回りがあるんよ。百式も猛威を振るってるのは特殊ブーストが完成されたのも大きいし。逆にビムコ盾持ちのシマゲルやGP04がイマイチ振るわないのが射程の短さと通常ブーストで接近し辛いのもある。近接武器はマジで足回り大事よ -- 2016-05-19 (木) 13:59:04
      • シマゲルは中の方とは程遠いワガママボディとジオン特有の面圧力の絶対的な不足があるから04より相対的に更に落ちるんだよなぁ… -- 2016-05-19 (木) 14:49:25
      • なんでや、中の人もなかなかのわがm(ry -- 2016-05-19 (木) 16:38:28
  • 試作2号機の体に試作1号機のブースターで武器はゲロビとSML持たせて、「連邦諸君今までよく耐えてきたこれで思う存分反撃してくれ」ってことだな。DXチケ貯めるぜ! -- 2016-05-19 (木) 11:12:25
    • はぁ~ぁ、初動凸攻機ってところか、きっと380かそれ以上で設定されてくるだろうが、初動凸攻機にしては贅沢過ぎないか? まぁ奴らの凸攻速度に敵うなら贅沢どころか願ったり叶ったりですがね。 -- 2016-05-19 (木) 11:18:47
  • 自分もあの画像は格闘だと思う、でもゲロビを持ってない事が決まったわけじゃない、まだまだ希望は捨てんよ。 -- 2016-05-19 (木) 11:32:49
    • 銃としての機能スルーしているよね。 -- 2016-05-19 (木) 12:25:38
    • Zのチャージ格闘が縦でモッサリだから、横降りにして機体を重撃で出しましたって感じかな。 -- 2016-05-19 (木) 21:01:57
  • いつになったら、連邦にゲロがくるのかな?早く連邦でゲロ無双したいー -- 2016-05-19 (木) 11:38:03
    • は?ほんとうにゲロビほしいの?俺は欲しく無い 仮にゲロビだったら回さない -- 2016-05-19 (木) 11:42:44
    • GP04あるやん -- 2016-05-19 (木) 13:15:26
    • 百式で無双してるのに今更でしょ。ゲロビ使いたい奴はジオンで散々使って飽きてるっての -- 2016-05-19 (木) 14:28:15
  • Zより当たり判定が広そうだな。なんでZなんかに溜めてたの全部使っちゃったのだろw -- 2016-05-19 (木) 11:39:55
    • 俺も同じ。まさかこの後もオプションと合体させてネタ切れ引き伸ばさないよな? これ続けるとトンでもないヤツが待ち構えてるんだぜw -- 2016-05-19 (木) 12:45:40
  • スッパガッ -- 2016-05-19 (木) 11:44:43
    • スッパシャ! -- 2016-05-19 (木) 16:09:31
    • スッスッスッスッ -- 2016-05-19 (木) 19:44:37
  • いい機体増えてるのにテトラガーとかおまえらどんだけ優遇されたいの… -- 2016-05-19 (木) 10:14:42
    • いやいや 優遇度合いは御様には到底及びませんので、御安心ください。もし優遇して頂けるのであれば御様と同等にして頂けると対等に対戦できるのではとは思いますガー。 -- 2016-05-19 (木) 10:49:33
      • ここまで徹底して隠しもせずにあからさまに差をつけてもらっててまだネガれるとか正直頭カツかハサウェイなんじゃねーか… -- 2016-05-19 (木) 14:47:21
    • なんだかんだ連邦が勝ってるからね、それでも↑枝みたいに優遇されてないニダ、もっと優遇するニダって言ってるし。 -- 2016-05-19 (木) 10:58:50
      • ゲージ自体はこの前はジオン買ってなかったか? その前は連邦勝ったが -- 2016-05-19 (木) 11:45:19
      • それはZ人気が抜けきって無いからでね?それにマップ次第でも勝率変わるから何とも言えない -- 2016-05-19 (木) 11:56:20
      • マップ次第で変わるなら連邦が勝ってるとは言えないね、はい次 -- 2016-05-19 (木) 18:18:04
      • ゲージ大勝しててもネガるネガジのことを忘れるなよw -- 2016-05-19 (木) 18:48:29
  • 重撃…、ゲロビ…、ヒットボックス…あっ…(察し) -- 2016-05-19 (木) 12:20:05
    • 幅だけならザメル並みにでかいとか、イベント用の巨大凧揚げに並みのでかさに一票。 -- 2016-05-19 (木) 13:52:58
  • 未だにMark2と同じ機体に出来ない運営の技術力にジオンのメカニズムを見習え -- 2016-05-19 (木) 13:45:12
    • チョバックスすらパージできないしなあ -- 2016-05-19 (木) 14:22:57
      • ついでにFAGちゃんも -- 2016-05-19 (木) 14:35:56
  • 高出力拡散何ちゃらと重格闘P持ってきて浪漫ザクミラーに -- 2016-05-19 (木) 14:30:50
  • スーパーガンダムwwえ?これ正式名称ww?誰が考えたのこのだっせぇ名前ww -- 2016-05-19 (木) 15:19:33
    • 〈十〉ほんと、だっせぇなwこんなダサい名前のやつほっといて、みんなでワタシを使おう -- 2016-05-19 (木) 15:27:01
    • 一応Mk-Ⅱディフェンサーって名前もあるけど安直だって言われるんだろうな -- 2016-05-19 (木) 16:09:35
    • 劇中では1回も呼ばれてないんだよね -- 2016-05-19 (木) 16:35:32
    • たしかバンダイのSDガンダムの企画で公募したんだったか(ボンボンかな)、急性白血病かなんかの少年がスーパーマンみたいに強いガンダムということでスーパーガンダムと名付けたんだったかな。もう20年以上前のことだからよく覚えてない。 -- 2016-05-19 (木) 17:23:41
      • FCのガチャポン戦士での名称募集だったかな -- 2016-05-19 (木) 17:25:11
    • †ジャスティスガンダム† -- 2016-05-19 (木) 17:25:51
      • ☆スーパーフリーダムガンダム☆ -- 2016-05-19 (木) 19:24:58
      • ナイトジャスティス -- 2016-05-20 (金) 00:40:25
    • スーパー(超)って意味なので、当時は単純にMk2を超えたガンダムだったんだと思う。ただ最近のメディアでは「MkⅡディフェンサー」が正式名称になってる。 -- 2016-05-19 (木) 22:00:08
      • スーパーって超って意味なんか、ということは訳すると「めっちゃガンダム」でええんかな? -- 2016-05-19 (木) 22:19:57
    • まぁ何十年も前の機体名なんだしそこは許してやれよw -- 2016-05-20 (金) 03:40:42
  • スーパーメカゴジラとスーパーの使い方が似てるよな。 -- 2016-05-19 (木) 17:35:33
  • これが俺のダチを殺りやがってのSガンダムってやつか。 -- 2016-05-19 (木) 17:43:19
    • Sガンダムと省略するとセンチネルに出てきたガンダムになるぞ…w -- 2016-05-19 (木) 18:46:52
      • スペリオルガンダムだねぇ -- 2016-05-19 (木) 23:38:05
  • サラの人が死んでしまった。きっとスパガン実装によるカツの呪いね! -- 2016-05-19 (木) 17:48:47
  • 連邦専の人なら360コストゲロビは初なんだし、喜んでも別にいいじゃん。あと金図武器がビームサーベルになりそうな気がする。もともとバズ装備してない機体だし、本来盾とビームサーベル持ってる機体で武器の種類が少ないしね… -- 2016-05-19 (木) 18:31:48
    • もしゲロビ持ってても重撃だから鈍足なのがほぼ決まっていて、ゲロビの性能を生かし切れないからそこまで嬉しくない。高速性がないと活きないよあの武器は。 -- 2016-05-19 (木) 19:17:55
      • ゲロビの射程2倍にすればいいんじゃね?(鼻ほじ) -- 2016-05-19 (木) 20:10:20
    • スーパーガンダムってビームサーベル使えるのかな・・・。PS2のZガンダムのゲームだと格闘=銃で殴る だったけど -- 2016-05-19 (木) 19:24:28
      • そういやSDGOでもシャイニングフィンガーだったな -- 2016-05-20 (金) 02:04:12
    • ゲロビよりBBZ互換持ってて欲しいわ。ドム以上のこのデブさなら許されるはず -- 2016-05-19 (木) 19:34:59
    • (仮に主武装テトラミラーだとしても、ヒットボックスガ~とか嫌な予感しかしないんだが・・・) -- 2016-05-19 (木) 20:01:28
    • ゲロビ撃ってる画像なんか出てもいないのになんでゲロビ持ち確定で話してんのかすっごい不思議 -- 2016-05-19 (木) 23:33:50
      • 不思議も何もガンダムの中じゃそれが常識だからな。スパガンのロングライフルは遠距離支援型の高出力ビームだからな。ガンオンが出来る遥か前のゲームからスパガンのゲロビは実装済みだぞ。どうなるかは分からないが、出ない方が逆に不思議 -- 2016-05-20 (金) 02:07:57
      • それこそ今更でしょ…このゲームはガンドゥムにはなってもガンダムにはなれんよ…原作踏まえてちゃんと機体作ってんならテトラにゲロビなんか積まれてないよ… -- 2016-05-20 (金) 02:12:51
  • ゲロビ吐きまくってゲームオーバーしようぜ -- 2016-05-19 (木) 19:51:43
  • ついに連邦にも待望の長射程ゲロビが…って、重撃やんけ。長時間空中にいられない機体だと使い勝手悪そうやな。 -- 2016-05-19 (木) 20:24:58
  • 写真からするとこないだ実装されたマツザク対抗馬の重撃ロマン格闘機だな。強襲340ジョニザクと重撃マツザクの関係が強襲mk.2とスパガンに丁度合うし。 -- 2016-05-19 (木) 20:46:01
  • ロングライフルしまいようがないからずっと手持ちで内蔵の可能性が微レ存・・・ハイメガのようにきえる可能性もあるけど -- 2016-05-19 (木) 20:47:45
  • マーク2「スペック落ちな性能を持ちながら、Gディフェンサーによって目覚めた伝説の機動戦士、スーパーガンダム マーク2だ!!」 -- 2016-05-19 (木) 20:52:04
  • 機動力を大幅に上げるためのGディフェンサーなのになんで重撃にしちゃったんだろうな -- 2016-05-19 (木) 21:32:25
    • ガンオン初の機動力が強襲な重撃だからだよ。動けるデブってやつだな (^-^ -- 2016-05-19 (木) 21:38:57
      • 動けるデブか・・・・。極楽とんぼの山本みたいやな! -- 2016-05-19 (木) 21:46:22
      • 懐かしいなwスモウライダーとかやってたな -- 2016-05-19 (木) 22:06:07
    • 高機動型ザク「お、そうだな」 -- 2016-05-19 (木) 22:07:02
    • もし強襲でゲロビ持っててもあの肩じゃGP04でおkになる。それなら足は遅いが高火力の方がまだ売れるんじゃね -- 2016-05-19 (木) 22:12:35
    • スパガンは原作でも機動力より砲撃機って感じだったしなぁ。大体どのゲームでもそんな感じだし、むしろ強襲になるイメージの方がないわ -- 2016-05-20 (金) 04:11:57
    • 高機動型ザクやザメルが鈍足になる世界だからね -- 2016-05-20 (金) 06:39:54
    • ピョンピョン飛び回る格闘がいるガンダムの世界が異常w -- 2016-05-20 (金) 14:15:01
  • ロングライフルがビームサーベルになるなんて設定は存在しないが、SSのあれはやはり格闘なのだろうか? それともその場で停止してゲロビ照射したまま薙ぎ払いするウイングガンダムゼロみたいな新装備? -- 2016-05-19 (木) 22:04:50
    • 設定に存在しないからって言ったらテトラのゲロビだって存在してへんよ。ただ公式の画像はどう見ても格闘やね。ビームの先端が先細りしてるし、エフェクトがオブジェ貫通してるから考えられるのはΖのC格を縦振りから横振りに変えた武器じゃないかね。 -- 2016-05-19 (木) 23:15:39
    • 画像見たら大型ビームサーベルを横に振った感じに見える。ヒットボックスはデカいのは確実でしょう -- 2016-05-19 (木) 23:29:56
      • 公式のお知らせ履歴で4月27日のアプデお知らせからΖのC格の画像とスパガンの一枚目の画像、見比べてみ?振ってる方向違うだけでそっくりやから -- 2016-05-19 (木) 23:37:57
      • C格との持ち替えなしのゲロビがあるかもしれない、まぁC格持つ事はないだろうけど -- 2016-05-20 (金) 00:40:54
      • C格とゲロビ両方持たせるなんてぶっ壊れ通り越して崩壊じゃね?てかやるならフラグシップ機体であるΖでやってるだろ。そっちのが確実にお金だけは落ちるもん -- 2016-05-20 (金) 02:10:08
      • ゼータは機体人気だけで売れるんだからわざわざ強くする必要ないんだよ。儲けを出すなら他の機体強くした方がいいに決まってる -- 2016-05-20 (金) 03:42:42
  • 狙撃アクト「最新の的機体とか胸熱www」 -- 2016-05-19 (木) 22:12:40
  • ヒットボックスでけぇな。重撃の足回りで大丈夫かなこれ。 -- 2016-05-19 (木) 22:25:16
    • ゾックという偉大な先輩がいるからこれぐらい平気平気。 -- s? 2016-05-20 (金) 12:16:53
  • 待ちきれずZに全部チケットぶっこんだ自分が憎い -- 2016-05-19 (木) 22:48:49
    • スーパーも回すと爆死するよザメル並のヒットボックスと連邦共通のFAGの足回りゲロ格闘は保持すら不可 -- 2016-05-19 (木) 23:09:48
    • 実装されてみないとわかんないけどもうすでにとんでもないデメリット抱えてるしこいつそんな期待しない方がいいと思うよ、今まで2倍3倍の当たり判定があろうがアーマー1~2割優遇してそれでチャラにしようってのがガンオンのやり方で一部特殊な使い方出来るザメル以外は問答無用でゴミになってるから正直こいつも・・・ -- 2016-05-20 (金) 01:51:34
  • ゲロビFかゲロビHのどちらかが有れば重撃の足でも生きて行けるだろ -- 2016-05-19 (木) 23:16:02
  • エゥティタの格闘がキックだったからきっと・・・ -- 木主? 2016-05-19 (木) 23:24:38
  • ロングライフルからなんか出てるあの画像、たぶんチャー格だね、フルチャに30秒かかって、自動でぶっぱ、リロードあり、ダッシュ格闘無し、振る事もできずチャージ完了しない限り発動せず、威力300000と予想 -- 2016-05-20 (金) 00:39:16
    • ゲロビームサーベルとかいらないよ -- 2016-05-20 (金) 00:58:07
      • Ζ「せやな」 -- 2016-05-20 (金) 05:58:18
    • zプロジェクトの機体説明見てたら目玉に近接武器持たせるわけないのが分からんかね。 -- 2016-05-20 (金) 08:38:22
      • すでにΖが謎C格持たされてるやん -- 2016-05-20 (金) 14:08:26
  • チャー格にしてはZよりもなんかビームが太いな まぁ期待はしないかなだって佐藤だもん -- 2016-05-20 (金) 02:14:27
  • 両軍プレイしてっから別に連邦側でゲロビ欲しいわけじゃないけどさ、このヒットボックスでしかも重撃ならテトラより射程長いゲロビでも持ってなきゃ回す価値ないよな。スパガン自体が好きな人ならともかく -- 2016-05-20 (金) 04:22:19
  • ロングライフルがサーベルになるスパガンは流石に聞いたこともないなあ…ロングライフルからバズが出るゲームや、あれで殴り倒したりするゲームなら知ってる -- 2016-05-20 (金) 05:09:58
    • 聞いた事もない武器を作るのは砂糖の十八番やん。だいたいごん太ビームの出るマシンガン作ってる時点で…ねぇ? -- 2016-05-20 (金) 05:57:28
    • サーベルを振ってるんじゃなくて、太いビームを照射とかまさにゲロビっぽく撃ち出したものをなぎ払うという形式の格闘にしてるんじゃね? -- 2016-05-20 (金) 09:02:13
      • 「十手か!?」 -- 2016-05-20 (金) 11:30:59
      • 砂糖の事だからΖがライフルの銃口からサーベル出してるんだからスパガンでもやってもいんじゃね?とか考えてそ… -- 2016-05-20 (金) 14:07:00
  • また課金ゴミ機体が増えるのか。DXのオマケ機体が良いなら少し回すかな。 -- 2016-05-20 (金) 06:23:04
    • たどとほざきながら喜んで乗回す連ポークであった (゚∀゚ ) -- 2016-05-20 (金) 08:34:35
      • デブは帰れよ -- 2016-05-20 (金) 18:10:15
  • ゲロビ持ちの予想を見かけるけどgp01の補給可ロンビで良いじゃないかね。追撃は流行りのロケランで。 -- 2016-05-20 (金) 08:47:18
    • 普通に弾の多いLBRだとおもうがなぁ。もちろん補給不可の -- 2016-05-20 (金) 08:54:06
      • ほんっとこれだわ。もうゲロビとか要らねえから。ゲロビ実装されると更にぶっ壊れゲロビ持った重テトラくるぞ。そん時になってから「スパガンのゲロビ弱体化していいから重テトラのゲロビ弱体化はよ!」って言っても遅い。大人しくLBRにしよう。 -- 2016-05-20 (金) 09:15:27
      • 超射程ゲロ、万ビーム、出力限界あたりじゃね。それに強襲テトラがおるのに足遅いゲロとか需要ないやろ -- 2016-05-20 (金) 10:25:05
      • ↑超射程ゲロ、万ビーム、出力限界とかどんだけ超機体を求めてるんだ・・・ -- 2016-05-20 (金) 13:59:42
      • いやそれのなかのどれかって意味じゃね -- 2016-05-20 (金) 18:05:11
  • 別に俺らの意見で決まるわけじゃないから黙ってみとこうぜ -- 2016-05-20 (金) 10:17:43
  • ここの運営だからねあまり期待しないほうが。いつもの産廃の確率のほうが高いかと。 -- 2016-05-20 (金) 10:36:20
    • 我々の期待はことごとく裏切られてきたからね。 -- 2016-05-20 (金) 10:37:42
      • そりゃ期待に応えてりゃゲームとして成り立たねえからな -- 2016-05-20 (金) 13:32:48
    • ジオン民から言わせてもらうと、このヒットボックスでナノミクロンでも使えるMSになるかもと思える連邦民が羨ましい。 -- 2016-05-20 (金) 14:19:08
      • ゲロビが来たと決めつけてる人はただ単に現実逃避してるだけにしか見えんがな -- 2016-05-20 (金) 15:42:05
  • こいつ重撃やで?なぜにチャージ格闘やねん?チャージゲロビって言われた方がまだ納得できそうだ -- 2016-05-20 (金) 11:49:39
    • 何を今更…重撃だからとかそんな一般論をここの運営が持ち合わせていると思うの?だいたい重撃だからって言ったらマツザクだって重撃なのにあんなヘンテコ格闘もってるやん -- 2016-05-20 (金) 14:04:06
  • スパガンの武装はLBRとHRの切替武器が一つ、ゲロビが一つ、大量の転倒ミサ、ほかバルカンやら何やらで、Gデフェに判定無しぐらいで実装するんでね -- 2016-05-20 (金) 11:54:13
    • ミサイルは威力1000の2発5セットとかだろうな。ミサイルは2発しか発射しないタイプ以外ゴミだとまだ気付かないのか・・・ブースト消費させて動きが単調になった相手を遠距離からチャージ無しに狙い撃ち出来る武器でもないとミサイルなんて使わんだろ -- 2016-05-20 (金) 12:25:42
    • Gディフェに判定無しはないな。それ許しちゃったらジオン機のデブの多くに判定無し部分にしろよって非難が出るわけだし。 -- 2016-05-20 (金) 13:51:42
    • ジェスタの切り替え式ライフル、Z仕様の残念チャー格、SMLの肩ミサが関の山かと。特性は、当たりのビムシュ、ハズレのクイリロ、大ハズレのミサシュ。ディフェンサーはもちろん当たり判定アリでコスト360だわ。残念なことにこれ以上期待できない。 -- 2016-05-20 (金) 14:04:08
      • まぁ現時点での予想範疇ならそれが一番有力だよね。 -- 2016-05-20 (金) 15:00:10
  • 360重撃かなぁ?さすがに対っぽいジオンのズサが380とは思えんし、340以下だとMK2以下だしなぁ -- 2016-05-20 (金) 12:22:10
    • チョパックス&重ケンプ「仲間が増えるね!」 -- 2016-05-20 (金) 14:02:03
  • 画像をみた感じ12連弾だよね。あと「近接戦闘における機動性は低下したものの」とかあるのにチャー格とか来て格闘しろとかだとさすがに完全引退者増えそう。 -- 2016-05-20 (金) 14:19:01
    • 別に格闘がゴミでも、振らなくていいなら全く問題はないで。そのうちΖで格闘キルとる変態も出るかもしれんが -- 2016-05-20 (金) 14:51:11
    • 横薙ぎだからぶっ壊れな可能性はある。 -- 2016-05-20 (金) 16:52:45
  • 変形の話があったけど、ズサもスパガンもケンプの様な姿勢でダッシュしそう。それをもって変形って扱いになる予感が、、(;´Д`A -- 2016-05-20 (金) 14:35:37
    • 公式の二枚目、ミサ撃ってる画像のダッシュ時っぽいけど見る限りでは普通の姿勢だね。まぁ動画じゃないからまだわからないけど -- 2016-05-20 (金) 14:58:28
    • Gフライヤー形態は変形と言うか正確にはmk2を収納して「運搬」なんだよ。開発コンセプトは1年戦争時のGアーマーだからね。武装と装甲をMk2に渡したら、分離したカツは「そんなへなちん。当たるもんか」と調子に乗ってわき見運転して岩に激突する死するからGフライヤーには戻れないんだ。(´・ω・`) -- 2016-05-20 (金) 15:12:21
    • ザメルのヒットボックスではどこにいても狙撃に撃たれまくるし出力限界がカスっただけで死ぬのに高コスとか素晴らしい!!運営はもっと狂ったほうがいいコスト999でサイコガンダムだしちゃえ!ゴエモンインパクトとコラボしよ! -- 2016-05-20 (金) 18:10:16
  • GP02のミラーでいいんじゃないかな、肩のを盾扱いにして。金武器はGディフェンダーの射出。射出時と爆発時にカツのセリフあり。これならネタで回す人が出る。 -- 2016-05-20 (金) 16:07:16
    • それならキュベレイとかハイゴの肩も盾にしなくちゃあ。 -- 2016-05-20 (金) 17:30:45
    • Gディフェンサーは、正面以外を防ぐ盾扱いならいいな! -- 2016-05-20 (金) 17:53:43
  • ミサシュを引いた時の苦しみを存分に思い出せそうだな・・ -- 2016-05-20 (金) 17:38:36
    • ス、スターk・・・うっ!頭が・・・! -- 2016-05-20 (金) 19:54:22
  • コスト340。画像だけじゃゲロビと判断するのは難しいな。 -- 2016-05-20 (金) 18:02:14
    • 360以上が良かったけど、ジオン側で出るのがズサな時点で340になりそうな予感はしてた。vsシリーズでも換装扱いだったししゃーないか・・・百式より40もコスト低いのは若干納得できんけど -- 2016-05-20 (金) 18:07:06
    • むしろゲロじゃないということは補給出来るLBRに近いものの可能性も・・・ -- 2016-05-20 (金) 18:13:24
    • まじでコスト340やん……なにこれただのCBR?バズ無しでCBR+ミサイル装備の重撃……スムルさんとダブってるからリコールでお願いします。 -- 2016-05-20 (金) 18:19:09
    • つか、重撃の足回りで340コストゲロビだった場合、誰も回さんぞ…それこそ4号機乗れって話 -- 2016-05-20 (金) 18:31:13
    • ゲロビームでなくて、これまでの重撃MSが持っていたCBRより威力の増した高火力タイプじゃないかな?もしかすると補給可なLBRクラスの武器かもよ。でも、できればチャージ式は止めてほしいんだよね。とっさの時に撃てないから。そういう意味ではマラサイのフェダーインライフルはかなり便利 -- 2016-05-20 (金) 18:36:01
      • まぁ、ないんだけどね。340の武装って全部340の範囲を超えたことないし。それするなら素直に360で出してるよね。 -- 2016-05-20 (金) 18:38:37
      • FAGのチャージ不要、ただしバズ持てない版か?そんなのほしいか? -- 2016-05-20 (金) 19:01:02
    • キュベレイ並の体格で340ってもう完全に9割型雑魚って教えてもらってるようなもんだな -- 2016-05-20 (金) 18:43:34
      • 連邦兵「ヒットボックスは誤差、甘えんな」 -- 2016-05-20 (金) 18:46:33
      • ジオン兵「ヒットボックスが大きい時点で何をもらっても絶対的に不利」 -- 2016-05-20 (金) 19:03:51
      • ネガでもなんでもなくこのゲームヒットボックスでかいとそれだけですべてがゴミになるから正直こいつも厳しいよね。ザメルみたいに一部で使える状況のある奴がいるがあれも敵の目の前にいかない前提だし -- 2016-05-20 (金) 19:08:11
      • ハイゴ「そう思うだろ?」 -- 2016-05-20 (金) 19:08:19
      • ハイゴもちくわ当てても今は確殺でもないし避けるのも難しく無いから正直金設計でもあいつ選ぶメリット薄いよ -- 2016-05-20 (金) 19:15:45
      • スパガンりあの形状はマシやBRよりテトラゲロビを吸いまくりそうなんだよなあ。スパガンがどんな武装でもテトラに対してスタジェよりも弱そう・・・。 -- 2016-05-20 (金) 19:20:12
  • Zの調整も無いしスパガン340だし来週はイベント報酬の1回出撃だけだな。 -- 2016-05-20 (金) 18:25:29
  • 名前は強そう。 -- 2016-05-20 (金) 18:31:33
    • くさそう -- 2016-05-20 (金) 18:49:05
  • 340で無事死亡確定 -- 2016-05-20 (金) 18:14:40
    • 連邦重撃340といったら、SMLとカレーキャノンだよな? -- 2016-05-20 (金) 18:59:15
      • SML先生と武装かぶるよね? -- 2016-05-20 (金) 19:27:04
      • 今FAGがCBR光らせながらそっちいったぞ -- 2016-05-20 (金) 19:33:14
      • スタジェ大先生が見てる -- 2016-05-20 (金) 19:43:13
    • もしゲロビでも340のゲロビは・・・どの道ごみか -- 2016-05-20 (金) 19:55:36
      • ゲロビの射程500mとか極端なことすれば話は変わってくるけど重撃の足でゲロなんか持っても自衛が精一杯だよ -- 2016-05-20 (金) 20:24:08
      • 太い照射スナくらいのものかもしれん -- 2016-05-20 (金) 20:54:31
  • スタジェがバズてんこもりだからこいつは1号機のLBRの威力抑えた補給可版とロングレンジのBR持ち替え無しとかだったら面白いと思うけど340じゃなぁ… -- 2016-05-20 (金) 19:04:18
  • 超ガンドゥムか!こいつは期待できそうだwww -- 2016-05-20 (金) 19:05:45
    • superとは
      (アパートなどの)管理人、監督、警視、警察本部長、端役、特製品、特大品
      超とかどこから出てきたんだよ。直訳すると管理人ガンダムに決まってるだろ!! -- 2016-05-20 (金) 20:59:55
      • 1行で書けよバカが -- 2016-05-21 (土) 00:24:09
      • 形容詞って知ってる? -- 2016-05-21 (土) 01:46:02
      • スーパーサイヤ人ってしってる? -- 2016-05-21 (土) 07:25:54
  • 防御面の強化ってなんだろ。また、ビムコ付いてないベニヤ板渡されて、AP低めにされるのかな -- 2016-05-20 (金) 19:41:51
    • ガンオンの説明とか真に受けない方がいいよ全く実際とか違うトンチンカンな説明ばっかしてるから単にアーマーが1割2割多めで終わるだけだと思うよ -- 2016-05-20 (金) 20:05:47
    • Gディフェンサーが盾の役割かもよ -- 2016-05-20 (金) 20:34:22
  • スパガン公式の画像でゲロビ撃ってないか? -- 2016-05-20 (金) 19:46:55
    • どの画像?薙ぎ払ってるのはオブジェクトの貫通具合からおそらく格闘だし、アプデ予告の方の2枚目の画像はゲロビって感じよりはLBRのチャージ中のエフェクトっぽいが… -- 2016-05-20 (金) 19:49:27
      • Zの鼓動の特設ページ更新されててその画像の一枚目ゲロビしか見えんのだが -- 2016-05-20 (金) 19:57:45
      • ゲロとは明らかにエフェクトも違うし現状あんな残像でる武器格闘しかないよ -- 2016-05-20 (金) 20:04:29
      • あんな先細りゲロビがあってたまるか -- 2016-05-20 (金) 20:25:53
      • 銃かまえてるのにサーベルに見えるのがすごいよねw -- 2016-05-21 (土) 14:37:06
    • インフォの2枚目のチャージビームっぽいやつなんだけどさ、GP01のLBRとはエフェクトが全然違って、最初出力限界かな?って思ったけど演習でいろいろ撃ってみたところ、これZのハイメガ(ビーム)の発射の瞬間だわ。悲しい。 -- 2016-05-20 (金) 21:23:53
  • 良く見ると手にライフル?持ちながらミサイル撃ってるね。持ちっぱなし武器あるんなら内蔵ミサもそれなりに使えるっちや使えるかな -- 2016-05-20 (金) 19:52:53
    • ロングライフル抱えながらMS撃ってるから内蔵扱いっぽいな、ただマツザクでわかったのはBZが内蔵扱いでもそれ以外に怯みやよろけが狙えるような射撃武器がないとほぼ空気になるってことだな -- 2016-05-20 (金) 20:30:40
  • こいつで出撃すると一定確率でカツが隕石にぶつかるとかだったらDX回すわ -- 2016-05-20 (金) 20:06:12
  • いるいらない抜きにして、スパガンでゲロビつけないとすると、あとは何につけるんだよ。全く思い浮かばないんだが -- 2016-05-20 (金) 20:40:59
    • 強襲ならZZ重撃ならFAZZとかいろいろあるけど? -- 2016-05-20 (金) 20:44:01
    • そもそもを言うならテトラもGP04もゲルググMも全員ゲロビを連想させるような武器0だしな -- 2016-05-20 (金) 21:06:34
      • あれは斜め方向過ぎて誰も想像してなかったからな。アクト狙撃並みの唖然さ。ここの運営は頭おかしい -- 2016-05-20 (金) 22:59:47
    • そもそも今後ゲロビが出るとは限らん。だいたいテトラ以上の性能のゲロビ出したらゲームとして成り立たんわ。 -- 2016-05-20 (金) 23:25:24
    • 佐藤「ゲロビは批判が多いので今後一切実装しません」 -- 2016-05-21 (土) 11:36:54
      • もうそれでいいわ、強いけどコレジャナイ感がやばい -- 2016-05-21 (土) 16:43:16
  • デブで遅かったら出力限界()みたいな長距離垂れ流し武器でもないかぎり無理。でもジムクェルほしいから回しちゃうよな~・・・ -- 2016-05-20 (金) 20:41:42
  • そういえば最近の運営のお勧めはディレイの入る攻撃だよね。画像の武器、ナックルバスターのお友達みたいな武器かもね。 -- 2016-05-20 (金) 20:52:28
  • 画像のはどう見てもガザCのナックルバスターだろ -- 2016-05-20 (金) 20:49:19
    • それなww -- 2016-05-20 (金) 20:54:10
  • 340重撃ってSMLと同じか・・・ -- 2016-05-20 (金) 20:57:43
    • テトラの餌だな -- 2016-05-20 (金) 21:05:59
    • スタジェと同じと考えるんだ -- 2016-05-20 (金) 21:10:32
    • ミサイルとCBR持ちだったらSMLですやん -- 2016-05-20 (金) 21:12:27
  • 340って時点でゴミ確定だな、大人しく百式回し続けよっと -- 2016-05-20 (金) 22:04:57
    • え?スタジェは? -- 2016-05-21 (土) 00:53:33
  • ほんとに佐藤は機体をゴミにするセンスは最高だな -- 2016-05-20 (金) 22:14:48
    • 落ち着け、まだ何一つ詳細は発表されていないのと、元々デブは産廃が約束されてるから今更だ -- 2016-05-21 (土) 18:37:41
  • 重撃デヴの時点でテトラミラーのゲロビないと話にならんがまぁ無理だろうな試作4号ゲロビだったらどうあがいても試作4号にはかてまい -- 2016-05-20 (金) 22:46:22
    • このデブにテトラゲロビがあれば4号機に勝てると思ってるなら失笑もの、テトラゲロビがあっても340重撃デブに未来はない。 -- 2016-05-20 (金) 23:37:33
    • コスト見ろと。その時点でテトラゲロは無理でしょ。せいぜい強襲より若干射程長い程度じゃない? -- 2016-05-21 (土) 00:15:20
    • 発射姿勢が正面向きならテトラビームもあり得る気がする。しかも重撃だろ?十分ありえる -- 2016-05-21 (土) 01:07:52
      • 重撃だからとかこの運営に通用すると? -- 2016-05-21 (土) 03:35:49
      • テトラのゲロビはつけないだろうよ、持たせても04のゲロがいいところじゃないか、CBRFよりつよい4000くらいのCBRとかかもしれんしなロングライフル -- 2016-05-21 (土) 11:40:47
      • ゲロビに縋り付きすぎだろ… -- 2016-05-22 (日) 01:21:23
  • こいつのためにDX10枚残しておいたが、まずは様子見してからのほうが無難なのかな? -- 2016-05-20 (金) 22:53:54
    • 性能気にするタイプの人間なら様子見しなくてもいい機体なんてねーよ -- 2016-05-20 (金) 22:54:42
    • 様子見?この意気地なし! -- 2016-05-20 (金) 23:28:32
    • そもそも10枚じゃ当たるかも分からんがな -- 2016-05-21 (土) 01:06:08
    • 性能というかデブ具合がどんなもんか様子はみたい。 -- 2016-05-21 (土) 01:17:50
    • OWABI狙いだと凸らないとなw -- 2016-05-21 (土) 08:20:22
  • ロングライフルはZガンダムのHMRじゃねーの? -- 2016-05-20 (金) 20:29:14
    • 設定上でもHMRに匹敵する性能ってなってるからその線が濃厚だねぇ、あとはZのロマンチャージ格闘が金図ユニークで重撃らしさを出すためにCBRの上位版、もしくはBBZ扱いっぽいもの持ってそう -- 2016-05-20 (金) 20:33:38
    • RじゃなくてLな(小声) -- 2016-05-20 (金) 23:22:28
    • HML・HML(バズ)・HML(拡散)最強 -- 2016-05-21 (土) 03:45:29
    • 重撃ということで足回りは大分削られるだろうからせめて弾速は上げてもらわんとキツイ。 -- 2016-05-21 (土) 08:54:09
  • お前らカツに厳しすぎだなww -- 2016-05-20 (金) 23:42:50
    • ???「それはカツだからだ!」 -- 2016-05-21 (土) 00:48:37
    • なんつか、カツはまぁ確かに幼かったけどさ、必要以上に馬鹿にするメンタルってカツ以下だよなぁといつも思う。 -- 2016-05-21 (土) 01:04:24
      • ようやくカミーユがマトモになってきた頃に、カミーユよりウザいのがでしゃばってきたって印象だったからなあ。ヘイト受けまくるのは仕方ない気もする。 -- 2016-05-21 (土) 02:13:49
      • 勝手に恋して勝手に自爆していった奴だからな、どう見られても馬鹿としかいいよう がない -- 2016-05-21 (土) 03:55:23
      • 富野がまともな人間描写できないだけだよ。すぐバカを作りたがったり突然思いついたようにキャラが変貌したり、でもそこに説得力がない感じ。 -- 2016-05-21 (土) 10:47:07
      • アムロという英雄にあこがれてアムロと同じような経験をしてアムロのような英雄になりそこなったからなぁ。1st初期の甘ちゃん時代のまま最終決戦を迎えたアムロととらえるとなかなか面白い。 -- 2016-05-21 (土) 18:56:51
      • 誰もが成長を期待する前作からの引継ぎキャラに露骨なトラブルメーカーという役を当てる黒富野の底知れぬ悪意 -- 2016-05-21 (土) 22:53:20
  • コイツのコストが340、強襲もコスト340。つまり、カツはコスト0!? -- 2016-05-21 (土) 00:19:46
    • ???「それはお前がカツだからだ!」 -- 2016-05-21 (土) 00:50:50
    • まて、どういうことだ?w -- 2016-05-21 (土) 00:51:44
    • スーパーガンダム:360 特殊モジュール(カツ):-20 -- 2016-05-21 (土) 02:12:29
      • カツが有能すぎるw -- 2016-05-22 (日) 01:46:30
    • MkⅡとGディフェンサーが合体する時に、カツは分離してるんだがら、カツは関係無いや~ん -- 2016-05-21 (土) 12:41:16
  • ガンダムマーク2のマスデバ武装でこいつくると思ったのに、運営は、こういう事して金取ろうとするから、悪質だよな。 -- キンケドゥ ナウ? 2016-05-20 (金) 21:31:28
    • 流石にこれでマスデバは厳しいじゃろて -- 2016-05-20 (金) 22:03:08
    • ABCマントだって似たようなことになるかもしれないのに -- 2016-05-20 (金) 22:05:27
      • ABCマント実装までガンオンが持つかだなw -- キンケドゥ ナウ? 2016-05-21 (土) 01:33:12
    • 要はこいつフルアーマーガンダムみたいなもんだぞ?w -- 2016-05-21 (土) 00:50:18
    • MkⅡとGディフェンサーの両方がデッキにないといけないとかじゃないからいいだろ。MkⅡでマスデバで解放されるとしたら蹴りだろうさ。 -- 2016-05-21 (土) 01:15:51
  • 340だからな~ まぁCBR、ミサイル、BR、HMLF威力8500、格闘あたりの武装になりそう -- 2016-05-21 (土) 06:35:42
    • チャージロングライフルという名のCBRってオチもある -- 2016-05-21 (土) 17:14:06
  • 公式の画像にゲロビのような画像があるぞ スパガンが重撃だしゲロビ?の威力と射程が気になるな -- 2016-05-21 (土) 09:32:23
    • Zのときもゲロビの画像なんかなかったのにゲロビゲロビ言ってたのいたな ロングライフルのは格闘とハイメガと同じ単発ビームの画像しかないぞ あったとしても340の時点で4号機の弱ゲロ確定 -- 2016-05-21 (土) 11:33:52
      • ビームがちょっと太い画像を見ると全部ゲロビに見える病 -- 2016-05-21 (土) 14:47:42
    • 重症やな(・ω・`) -- 2016-05-21 (土) 16:10:23
      • 非常に似た症状で「出力限界病」もありますのでお気をつけてください。 -- 2016-05-21 (土) 18:03:51
    • http://msgo.bandainamco-ol.jp/ZprojectII/ いやこれゲロビなんじゃ -- 2016-05-21 (土) 22:35:29
      • ゲロビは薙ぎ払ってもあんなエフェクトにはならんし、あんなに先細りもしてないよ。そもそもエフェクトが遮蔽物貫通してる時点でゲロビはありえん。 -- 2016-05-21 (土) 22:53:39
      • Ζプロジェクトのページにある画像はどう見ても格闘のエフェクトだ。ΖのC格のごんぶとサーベルとエフェクト一緒だからおそらくΖのC格を横に振る形に変えただけのやつ。 -- 2016-05-21 (土) 23:06:19
    • それはそれでオッソロしいことになるだろwww壁貫通の横薙ぎとか勘弁してくれw -- 2016-05-22 (日) 00:12:33
      • エフェクト貫通してるからと言って当たり判定まで貫通するわけないじゃん。サーベル振って壁の向こうの敵切れた事ある?ないでしょ。エフェクト=当たり判定とか思ってんの? -- 2016-05-22 (日) 00:56:15
      • シャゲ「すまんな…」 -- 2016-05-22 (日) 01:00:04
      • シャゲさんの投げナタは気持ち良いくらいにオブジェ貫通して飛んでくよなw -- 2016-05-22 (日) 01:23:39
  • 340wwwその時点で340武器の上位武器が来る可能性0www -- 2016-05-21 (土) 09:47:09
    • MkⅡの拡散BZ忘れてませんかおぽんちさん -- 2016-05-21 (土) 11:42:20
    • ついでに言えば重撃枠だから、強襲用の武器よりは威力が上になるんでない? -- 2016-05-21 (土) 12:50:34
    • ハイザックの拡散式BLの上位版あたりが現実的かと -- 2016-05-21 (土) 13:14:49
  • 大型バルカンが重撃補正でテトラの斉射ガト級になったら近接だいぶ捗るな -- 2016-05-21 (土) 15:11:52
  • 何でこいつ飛べないの?原作完全無視だなこの運営 -- 2016-05-21 (土) 15:56:18
    • ズサの変形忘れる運営だぞ -- 2016-05-21 (土) 16:07:24
      • ズサは設定上でも変形じゃないと思うよ -- 2016-05-21 (土) 20:20:32
    • 何を今更…原作守る運営ならテトラやシマゲルのビームマシンガンからあんなごん太ビーム発射されてへんやろ -- 2016-05-21 (土) 16:09:24
    • ズサの背中のもサブフライトシステムなんやで? あとこんな巨体で飛ぼうという発想が既に間違っている -- 2016-05-21 (土) 18:42:16
  • なんとか上位武器貰おうと必死でわろたwコスト見ようなwそんなんつけるなら素直に360で実装してもっと回してもらうようにするだろwなぜ340で実装したかを考えようやw -- 2016-05-21 (土) 17:06:57
    • 考える頭が無いからゲロゲロ鳴いてるんじゃね? -- 2016-05-22 (日) 03:32:42
  • BRを武装として選択したときはちゃんと腰にマウントしてくれよ -- 2016-05-21 (土) 17:15:13
  • どうせスーパーガンドゥムになるんだろ -- 2016-05-21 (土) 17:18:36
  • チャージゲロビとか・・・じゃないよな。もしあっても強襲以外じゃ使いにくそうだ -- 2016-05-21 (土) 01:45:09
    • ありそーで楽しそう!多分8秒チャージ後勝手にぶっぱされる代わりに威力がすごいとか?チャージ後しか射てない仕様でw -- 2016-05-21 (土) 02:41:37
      • 誰が使うの?そんな産廃 -- 2016-05-21 (土) 03:33:55
      • タイミングは難しいがゲロビよりDPS高いなら産廃じゃないだろう。 -- 2016-05-21 (土) 09:19:45
      • 8秒あったらワーカーででも落とせるぞ -- 2016-05-21 (土) 09:21:57
      • 8秒間身を晒し続けるの?チャージ武器は基本的にチャージ中は遮蔽物の陰にいるのが普通。なんでチャージから発射まで全部敵前にいるんだw -- 2016-05-21 (土) 10:11:19
      • この巨体で隠れれる場所って少なくね…? -- 2016-05-21 (土) 14:44:17
      • これだけ遮蔽物あって、少ないってのは無いよ。キュベレイだって隠れることぐらいは出来るのだから -- 2016-05-21 (土) 15:15:23
      • こいつの場合は【高さが足りない!】になりそう -- 2016-05-21 (土) 16:12:23
      • ジオンではよくある「背の低い障害物に隠れきれない」機体がついに連邦にも実装されるんやな…?( ´・ω・`)ゲス顔 -- 2016-05-21 (土) 18:39:59
      • まあ、物陰でチャージしているけど、外から見たらどこか出っ張って隠れてなかったなんてのは多発しそうだけどもw -- 2016-05-21 (土) 22:25:53
    • グフフの速射ガトのビーム版だったらコスト同じだしあるかも・・・ -- 2016-05-21 (土) 17:26:43
      • この巨体でガトとかもう生きる道ないんですがそれは... -- 2016-05-21 (土) 18:21:55
    • というかこの巨体だともう相手をある程度はなれたところから一方的に殴れるか一瞬にして倒せる火力なりないとゴミのまま終わるのは避けられないよ -- 2016-05-21 (土) 20:17:59
      • キュベ「せやせや」 -- 2016-05-21 (土) 21:40:32
      • ヒットボックスは連邦機=手段を選ばずスリム実装ってなるだけだから、安心しなされ。スリム化できなきゃヒットボックス小さくするだけだ。ジオン側のキュベレイとは違う -- 2016-05-22 (日) 00:32:56
    • ここから連邦もデブの機体が増えていくんですね(ゲス顔。 巨体と巨体のぶつかり合い(腐女子歓喜。 -- 2016-05-22 (日) 04:02:00
      • ┌(┌^o^)┐呼ばれた気がして -- 2016-05-22 (日) 19:32:04
  • SMLの立場がないよこれ -- 2016-05-21 (土) 23:13:23
    • 元からないだろ さらに言えば今までの傾向的にこいつがCMR互換の武器持ってても性能が従来のと同じなんてアホみたいなことする可能性も充分あるからこいつがただデブになったSMLみたいになる可能性充分あるよ -- 2016-05-21 (土) 23:16:42
  • 後にスーパーサイヤ人でも勝てない敵が出てくるのだから、スーパーガンダムも時代を追うごとに、スーパーガンダム2やスーパーガンダム3を出すべきなんじゃあないのか? -- 2016-05-21 (土) 23:33:36
    • そんなこと言ったらそのうちフュージョンまで出来るようになって、ガンダムとドムのフュージョンでガンドゥムになる可能性まで出てくるだろうが。 -- 2016-05-21 (土) 23:49:33
      • なに上手いこと言ってんだw -- 2016-05-22 (日) 14:39:37
      • 〈+〉フフフ、ギャンダムも忘れてもらっては困るな -- 2016-05-22 (日) 19:33:55
  • 特殊モジュール『カツ』:攻撃は全てフレンドリーファイヤーを適用する -- 2016-05-22 (日) 00:41:58
  • ズサはブースターを外せるんです。じゃあこいつもGディフェンサーを外せるように・・・アレ? -- 2016-05-22 (日) 01:09:01
    • ただのMKⅡになります。 -- 2016-05-22 (日) 16:11:52
    • 逆に考えろ。マークⅡのほうが消えるかもしれんだろ。 -- 2016-05-22 (日) 17:47:25
  • お前らの反応見てるとあれだ・・・。バレンタインの時「どーせチョコもらえないのわかってるぜwww」と言っておきながら本当にチョコがもらえないとわかると泣きそうになる学生時代を思い出した。違う意味での期待を裏切ってほしい的な -- 2016-05-22 (日) 02:46:11
    • J( 'ー`)し「たけし、チョコ買ってきたわよー」 -- 2016-05-22 (日) 05:14:32
    • 裏切ってくれたら嬉しいけど今までのデブが問答無用ですべてゴミになってるんだからそんな僅かな希望もないよ -- 2016-05-22 (日) 06:01:27
    • チョコもらえん奴は貰いたいんか知らんけど。あんなもんマジいらんていうか困る、特に恐怖の手作りな。食うわけないだろって何でわからんのか。モテたい言う奴と一緒。好きでもなんでもない奴からのアプローチに意味はない。 -- 2016-05-22 (日) 08:45:36
      • 聞かれてもいないのに生き生きしてますな -- 2016-05-22 (日) 20:44:50
      • チョコはあくまでたとえなのにここまで健やかに答えられるということは、やっぱし期待は裏切ってほしいもんなんだねぇ。スパガンに期待しよう -- 2016-05-23 (月) 10:59:12
  • 左右に付いてる青いのはシールド扱いにはならないのか -- 2016-05-21 (土) 19:04:15
    • ブースターとミサイルポッドだぞ -- 2016-05-21 (土) 20:22:54
    • 連邦機だからディジェ見たいにスリム化されて、被弾面積気にならないレベルになる可能性はかなりあるでよ。高機動機体を鈍足重撃機にしてくるシュガークオリティーは伊達じゃない。 -- 2016-05-21 (土) 23:18:15
      • いやもうモデリングは公開されててすでにキュベレイより僅かに横幅狭いかわりに盾を大幅に増やした感じだったじゃん -- 2016-05-22 (日) 00:46:46
      • モデリング完成してても全体的なサイズを小さくするのは簡単だし、ヒルドルブという前例があるからな。まあヒルドルブは実装されてから小さくされたんだけどね。 -- 2016-05-22 (日) 05:30:34
      • ガンタンクⅡを忘れてんじゃねぇぞ -- 2016-05-22 (日) 17:34:14
    • QB、ハイゴ「実はこれ設定上シールドなんですよ。あとはわかるな?」 -- 2016-05-21 (土) 23:47:46
    • 設定だとシールドというか追加装甲。 並のシールドよりかなり強固だからサーベル受けは可能。 -- 2016-05-22 (日) 12:08:51
    • ハイゴのもシールドキュベレイのもシールド。そして見落としがちなのがザクの肩のとげとげの無いほう。あれもシールド -- 2016-05-23 (月) 01:47:54
  • BRなんか構えて打ってるっぽいしEXVSゲロみたいな感じの新武器なのかそれとも別物なのか良く解らんな -- 2016-05-22 (日) 05:41:50
  • もしこいつの背負ってるブースターに判定なかったら肩パッド組も判定無くしてもらわんとな! -- 2016-05-22 (日) 08:34:26
  • Zが死産だった分こいつがぶっ壊れになる可能性が微レ存 -- 2016-05-22 (日) 08:59:51
  • ガンドゥム?誰だそいつ?俺様はスーパーガンドゥムだ! -- 2016-05-22 (日) 10:09:11
    • 9割方スーパーガンドゥムって呼ばれて終わりそう -- 2016-05-22 (日) 12:54:46
  • 背中の分判定でかくなってSGの的になりそうな気がする…重撃だし前にでる事あるのか分からんが。 -- 2016-05-22 (日) 11:09:11
  • スーパーガンダムってセンスねぇよな、俺ならスペースガンダムって名付けた -- 2016-05-22 (日) 12:58:09
    • 俺ならアルティメットガンダムって……あれ? そんなやつがいたような -- 2016-05-22 (日) 13:09:40
    • スペースガンダムは宇宙のガンダムである -- 2016-05-22 (日) 16:47:12
  • 連邦もジオンが普段どんだけデブ機体で虐げられてるかスパガンで体験できるチャンスだね! -- 2016-05-22 (日) 04:03:26
    • ゲロ当てやすそうで楽しみ! -- 2016-05-22 (日) 05:47:01
      • 何を言ってるの?当てやすそうってどこにスパガンがゲロビ撃ってる画像あんのよ? -- 2016-05-22 (日) 06:37:54
      • ↑でかいスパガンに対してゲロビを当てやすそうって意味じゃないかね? -- 2016-05-22 (日) 06:53:41
      • そっちか。またこいつにゲロビがあると妄信するやつかと早とちりした・・・申し訳ない -- 2016-05-22 (日) 07:03:09
      • ↑なにコイツこんなに必死なん?w -- 2016-05-22 (日) 10:15:14
    • ディジェとか強化されたけどデブ自体はほとんど問題にされてない件 -- 2016-05-22 (日) 07:02:21
      • そうねぇディジェだと体型よりホバー無くせとかの文句のほうが多いよね -- 2016-05-22 (日) 07:04:26
      • なおほとんど使われてない件 -- 2016-05-22 (日) 14:12:46
    • そうだな、デブの言い訳にどれだけ甘えてるか実感できるチャンスだな。万一強機体だったりした日にはネガられるいわれはないだろうし -- 2016-05-22 (日) 08:55:22
    • 連邦だからかなりの鈍足デブにされるぞ。ジオンの高速デブと違って。 -- 2016-05-22 (日) 14:01:02
      • おいGP02の悪口はそこまでだ!ただあいつを見てくれ。的だろ?早くても的は的なんだよ -- 2016-05-23 (月) 01:50:18
    • ゾックミラーがやっと来たとちょっと喜んでたわ -- 2016-05-22 (日) 16:24:24
  • Zがあの駄目ップリだったから、この子が360強襲でゲロ持ちと願ってたのに、Gディフェ付いて機動力向上の筈が、まさかの鈍足重撃って・・・ -- 2016-05-22 (日) 01:49:24
    • ぶっ壊れの百式来たばっかでさらなるぶっ壊れ期待するほーがどーかしてる -- 2016-05-22 (日) 03:31:31
      • もう半年経つんだよなぁ -- 2016-05-22 (日) 17:35:45
    • 連邦だからジオンみたいに優遇されないのは仕方ない。 -- 2016-05-22 (日) 14:01:58
      • ジオンってガーベラぐらいしか優遇されてなくね?ガーベラが強いからとかいうやつもいるがガーベラ無いとジオンほぼ勝てないしな。 -- 2016-05-22 (日) 15:30:21
      • ジオンが優遇されてるなんて本気で思ってるの連邦専でもあり得ないし乞食の煽りでしょ -- 2016-05-22 (日) 15:51:23
      • ☓テトラいないと勝てない、テトラばっかで連邦が対抗機やっと出ただけ(百式出るまでジオンアホがゲロビ無双して1年近く) -- 2016-05-22 (日) 20:08:04
      • ↑百式はテトラが出てから半年で出たし、テトラが出る前(出た後フレピク修正の話が出る2週間くらいの間まで)はアレックス&フレピク無双が1年以上続いてたんだよなぁ -- 2016-05-22 (日) 20:23:31
    • FAGの機動力が向上するどころか劣化してるんだからこの運営に期待するだけ無駄だった -- 2016-05-22 (日) 15:47:49
      • Z並の高速戦闘可能がスパガンの売りなのに鈍速化したとか何考えて書いたんだろうな -- 2016-05-23 (月) 09:42:36
      • Z並みの高速戦闘?あ、ガンオンの話じゃないのか -- 2016-05-23 (月) 13:43:49
  • デブの苦しみを思い知れ連ポークども!これからは貴様らもこちら側だ!! -- 2016-05-22 (日) 15:30:13
    • いや、だから連邦側は可能な限りヒットボックスはスリムにするって。ヒットボックス削ることくらい訳無いでしょ。むしろどうして見た目のままのヒットボックスで実装されると思ってしまうのか・・・ -- 2016-05-22 (日) 15:36:26
      • いつから見た目のままのヒットボックスで実装されることなどないと錯覚していた? -- 2016-05-22 (日) 15:56:34
      • つーか枝主キチガイすぎねえ? -- 2016-05-22 (日) 16:21:08
      • 両肩の青いのはブースターだからGLAの尻尾という前例があるし、突き出てる羽根は03のウィングバインダーって前例があるからな。Mk-Ⅱと大差ないヒットボックスになる可能性すらある -- 2016-05-22 (日) 18:42:31
    • テトラ居るのに自ら進んでデブ機体使ってこういうネガする人大好き -- 2016-05-22 (日) 16:33:29
    • 御神体扱いならむしろみんな喜ぶぞ -- 2016-05-22 (日) 16:40:44
  • こいつのメイン武器ってゲロというより集弾の上がった01のLBRじゃねーの? -- 2016-05-22 (日) 16:14:58
    • それにたぶん補給可で -- 2016-05-22 (日) 16:15:55
    • ZガンダムのHMLかもしれない -- 2016-05-22 (日) 16:20:22
      • 普通に考えてこっちだろうな、LBRなんて340に渡す武装ではない -- 2016-05-22 (日) 16:23:17
      • 演習でエフェクト見たがHMLが本命。穴でナックルバスター。大穴で出力限界。 -- 2016-05-22 (日) 17:43:30
      • ゾック君・・・ -- 2016-05-22 (日) 17:43:40
    • シュツルムディアスの収束型だろ -- 2016-05-22 (日) 16:23:03
    • 斜め上でビーム属性のCMZという可能性 -- 2016-05-23 (月) 06:31:51
  • まだ実装してないけどGディフェンサーつけてマークⅡより明らかに弱くなったらGディフェンサーが酷く言われそうだな、原作のパイロットだって恵まれ無かったし -- 2016-05-22 (日) 17:34:54
    • そもそもガンオンのMk-ⅡがGディフェンサーいらないくらい高性能だし -- 2016-05-22 (日) 18:16:01
  • 実装後にあまりの弱さにスーパー(笑)ガンドゥムと呼ばれると予想 -- 2016-05-22 (日) 18:17:12
    • 重撃版ゲロビ持ってればワンちゃんあるかも?一応340コストゲロビが存在してるし、重撃版を作ってくれれば… -- 2016-05-22 (日) 18:53:55
      • 威力30000の射程180ってところかね? -- 2016-05-23 (月) 04:22:25
    • まあいくら強くてもコンボガンキャ2とバカ火力スタジェとチャービ格闘G3の3機2は勝てなさそう -- 2016-05-22 (日) 22:14:28
      • しれっとG3入ってて草 -- 2016-05-23 (月) 01:16:31
  • スムルさん二号機の性能、武器だったら大人しくスターク回せばいいんだよ -- 2016-05-22 (日) 18:42:48
  • 当たり判定が『スーパー』になったガンドゥムっす -- 2016-05-22 (日) 20:19:53
  • まあゲロビじゃなかったら回す人いないでしょただの的だし -- 2016-05-22 (日) 22:00:21
    • コレクター以外回さないよね。Zで辛酸をなめてるし。 -- 2016-05-23 (月) 10:45:51
  • ガンダム「Gファイターはまだか」 -- 2016-05-23 (月) 00:00:05
    • コアブースターの姉妹品なら出てるからそっちで頑張れ -- 2016-05-23 (月) 00:33:15
  • 背負い物の被弾判定が消される事確実な機体 -- 2016-05-23 (月) 03:07:02
  • 同軍だとmk2より弱いのは想像に難しくない。そして変形できるのに本家より足回りが悪いのは明白。今からぇも遅くない。コスト360に訂正して調整し直してくれないものか。誰も文句言わないでしょ -- 2016-05-23 (月) 09:39:36
    • 同感だが改悪なんてガンオンじゃ珍しくない現実… -- 2016-05-23 (月) 10:20:38
  • どーせ ロングライフル(GP1のアレ互換)  ロングライフルブラストww とかありあわせのゴミ満載にしてくるだけだろ 勿論ヒットボックスガーも完備 -- 2016-05-23 (月) 10:53:39
    • 補給可のLBRなら歓迎する。けど出来ればノンチャージでも叩き落せるHMLみたいな武装のがありがたい。しかもモード切替でブラスト付きなら嬉しい -- 2016-05-23 (月) 13:08:50
  • 現在のゲームバランス的に重撃って低コストで高火力しか意味ないのでどう転んでもゴミですね -- 2016-05-23 (月) 12:16:11
  • まあ例えデブでも重撃なだけ恵まれてる方やで ジオンでも重撃デブは強襲デブほどは残念扱いされてないし -- 2016-05-23 (月) 12:17:18
  • 乙ガンダムでもうDXの余力がないでござる・・・・ -- 2016-05-23 (月) 12:36:37
    • このページで言うこちゃないが、Zの調整は夏以降の大規模調整までないかなかもしれんね。スパガンのような高コスの重撃MSも増えてきたし全MSのコスト見直しはあっても良いと思うなぁ -- 2016-05-23 (月) 13:11:27
  • 補給可でロック高めのLBRと切り替え無しで万BZ撃てるなら、テトラ相手にワンチャン? -- 2016-05-23 (月) 12:38:02
    • 補給可のLBRって何が大問題かというと、ビムシュならノンチャージでも空中のモブを落とせる威力があることよね。補給できないGP01は、どうせなら最大火力のフルチャージで撃つから、なかなかそういう使い方は出来ないが、遠慮なくバシバシ撃てるようになるとたぶんジオンは飛べなくなって死滅する。もっともスパガンは速度とか遅いだろうから、そういう武器でも良い気もしちゃうけどさ -- 2016-05-23 (月) 13:20:05
    • 過剰に期待しすぎ、所詮340コストの機体に万BZやら、LBRなんて持たせるわけがないのに。持ってたとしてもHML -- 2016-05-23 (月) 13:48:39
    • LBRって言ってるのはマジでいってんの?当てやすくてチャージで大半の機体が膝着く武器が補給化で来るわけねーだろ。百式で連豚の感覚完全にイかれちまってんな -- 2016-05-23 (月) 13:56:25
      • 01以上の武装を重撃とはいえコスト下にほしいとか頭ナンカン、いやサトウだわ。 -- 2016-05-23 (月) 14:08:41
  • (´・ω・`)みえる、みえるわ!こいつはきっと上位ガンナーガンダムよ! -- 2016-05-23 (月) 13:47:07

*1 *1


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS