Comments/ハマーン専用ガザC のバックアップ(No.21)

ハマーン専用ガザC

  • (´・ω・`)ハマーン様の初めては、このらんらんが貰った! -- 2016-09-10 (土) 01:01:15
    • ご苦労、だが豚は出荷だ -- 2016-09-10 (土) 01:07:56
    • 俗物らんらんは出荷よー -- 2016-09-10 (土) 01:08:45
    • 四着~♪ -- 2016-09-10 (土) 01:10:22
  • 俗物バンザイ -- 2016-09-10 (土) 01:19:27
  • >一般機とは性能面で若干の違いがある(一般機より性能が高いとは言ってない) -- 2016-09-10 (土) 01:43:17
  • 夢見すぎてはいけないよ。最悪なのが、武装がガザCと同じかネタ武器追加だけでナックルバスターの発射は変わらず、かつ積載下げられてるVGゲルパターン。これでコスト上がってるとか使えないよね。それを想定しておけば、どんなひどいのが来てもダメージは抑えられる。キュベレイでさんざん期待してあの様だったから、これだけは念押ししたい。期待厳禁 -- 2016-09-10 (土) 01:48:26
    • キュベはあたり判定がすごいから…。通常のガザCより足が早ければあるいは… -- 2016-09-10 (土) 01:51:02
  • 配布で変形できる機体が貰えるの良いね、来週が楽しみ。 -- 2016-09-10 (土) 02:07:02
    • ほんとこれ、黒Mk-Ⅱがどれだけ強くてもやれる事は変わらないはずだからね。やっぱり楽しむならジオンなんだよなぁ。 -- 2016-09-10 (土) 02:15:39
    • そうやって自称エンジョイ勢()が涌いて負けるとw -- 2016-09-10 (土) 12:31:11
      • 自称エンジョイもなにも、ゲットしやすい可変機がきてやっと飛んだりして楽しめるってことが言いたいんじゃない? -- 2016-09-10 (土) 18:04:30
  • HMLの下位互換ナックルバスターや威力1万のブラスト弾、高速ブラスト弾的な名前で炸裂系の武器を追加した340コスト重撃で、安い劣化Zみたいな性能と予想。 -- 2016-09-10 (土) 03:27:05
    • そんなどこぞの380コスト可変機より使い勝手よさそうなのいいのかよ -- 2016-09-10 (土) 03:34:02
      • バウ「ゼータ君の悪口はそこまでにしてやんな。」 -- 2016-09-10 (土) 03:42:17
      • バウさんが精神が崩壊したー(´・ω・`) -- 2016-09-10 (土) 04:24:37
  • コスト280で武装がほぼ同じだけど機体性能と特性がおかしいんでしょうこれ。高機動カスタマイズとビームシューターと制圧特性とか -- 2016-09-10 (土) 03:52:16
    • まさかの追加装甲、現地回収、コアブレという産廃特性大集合の可能性も・・・ -- 2016-09-10 (土) 04:09:21
    • 3点ブラストでペチペチやりたいからクイリロは残しておいてほいしいかな -- 2016-09-10 (土) 17:51:23
  • 十中八九ゴミ機体だけどゲロビ持ってる可能性ワンチャンあるで -- 2016-09-10 (土) 04:57:22
    • 持って訳ねーだろボケ -- 2016-09-10 (土) 05:29:35
    • アッグ<トーチを伝授して欲しいと聞いたので飛んできますた(難聴 -- 2016-09-10 (土) 07:07:37
    • 寝言は寝てから言おうぜ -- 2016-09-10 (土) 16:14:48
  • ガザCの上位互換と見るのが妥当か。まあでも、ガザCと同じ性能でコストが20アップとかいう劣化でも、十分使える性能ではあるね。そもそもガザCがコストを考えたら強すぎる部類だし -- 2016-09-10 (土) 09:14:20
    • ブラスト以外はビームな時点でジオン同軍でしかその強さを実感できないけどな -- 2016-09-10 (土) 09:35:08
    • フラッグシップの意味を運営が理解していたらね... -- 2016-09-10 (土) 13:17:53
  • …疲れてるのかな?ハマーン専用がハマーン様専用に見えた。ドルブで地面這って反省します。 -- 自称ドルブの人? 2016-09-10 (土) 07:14:03
    • おう地べたを這い、泥水をすすって反省しろや(ゲス顔) -- 2016-09-10 (土) 09:33:53
    • 別に間違ってないような… -- 2016-09-10 (土) 09:38:42
    • むしろそっちの方が正しいかと。 -- 2016-09-10 (土) 09:57:49
    • いやむしろなぜハマーン様専用と書いていないのか問い合わせてみてもいいかと思うぞ。 -- 2016-09-10 (土) 14:28:23
  • 特性は、同コスト以上ならガザCと同じだろなぁ、コスト下がるならビムシュコンカスウィクシュとか微妙なのになりそう。 -- 2016-09-10 (土) 12:17:22
  • つプレッシャー -- 2016-09-10 (土) 12:18:19
    • ガザでプレッシャーできたらQBが本当のゴミになるだろ。 -- 自称ドルブの人? 2016-09-10 (土) 13:02:13
  • 産廃なのが目に見えてるな。既存の使いまわしてハマーン機にするならせめてアッガイにしとけばいいのに。もっともあれは「ハマーン専用アッガイ」というほど作り込んでいないので「ハマーン使用済みアッガイ」ぐらいだと思うが。 -- 2016-09-10 (土) 14:17:24
    • 何そのジオニストホイホイ -- 2016-09-10 (土) 14:56:18
      • おいおいジオニストと下僕を一緒にすんなよー -- 2016-09-10 (土) 16:44:50
      • マシュマーホイホイだから、それ(グレミー派ネオジ並感) -- 2016-09-11 (日) 11:20:47
    • 様をつけろや俗物 -- 2016-09-10 (土) 15:07:16
  • ガザの貫通ついてるナックルバスターは使ってみた感じだけど、ビーム属性でまっすぐ飛ぶ弾速の速い着発グレみたいな使用感だった。これ射程あるし集団で運用したらかなり強いんじゃね? グフがラルグフになったみたいな強化をされる気がしてる・・・ -- 2016-09-10 (土) 14:26:42
  • バズとためなしナックルできればワンチャン -- 2016-09-10 (土) 15:04:20
  • 思ったよりもハマーン様への卑猥なコメントが多くて興奮してしまう…これって俗物? -- 2016-09-10 (土) 15:42:34
    • 普通 -- 2016-09-10 (土) 19:12:41
    • 俗物がぁ!! -- 2016-09-11 (日) 11:30:41
  • コストが変わらずCT260のままでハマーン専用モジュ付いてれば俺的に最高だわ・・・変に性能上げてコスト上げだけはしないで欲しい -- 2016-09-10 (土) 15:48:01
    • ガザC引いた人たちが怒るからない -- 2016-09-10 (土) 19:20:04
  • 追加武装『俗物が!』のセリフが必ず付いてくるガザCハマン様専用の格闘モーション。動きは手コキの様なアッパー。 -- 2016-09-10 (土) 15:08:55
    • というよりかは撃破されたりダメージを受けると「何をしている俗物!!」とか罵倒がとんでくる方がいい -- 2016-09-10 (土) 15:49:16
    • それ専用モジュールじゃね? -- 2016-09-10 (土) 16:40:05
  • 当然サイコアフィールドあるんだろうなーはー楽しみ -- 2016-09-10 (土) 15:51:52
    • アフィー・・・ -- 2016-09-11 (日) 18:13:47
  • ハマーン様専用ガザCの対はレコア様専用メタス強襲がよかったなぁ~ -- 2016-09-10 (土) 16:14:56
    • メタスだと、ファ専用メタスとかよく解らないものを出してきそう -- 2016-09-10 (土) 16:41:50
  • ハマーン様専用電マが追加武装 -- 2016-09-10 (土) 17:16:00
    • ねぇよ、ハマーン様の喘ぎ声が聞けるんなら演習で補給艦だして自慰行為させてもらうし。運営にとって得か損かぐらい考えろよ -- 2016-09-10 (土) 17:36:48
      • まずエロ絵を見つけてこなきゃ -- 2016-09-10 (土) 17:56:18
      • ねぇよ、の方向が正論でワロタw -- 2016-09-10 (土) 18:45:20
  • 既存武器にCBBZ追加されたら有能だと思う。CBBZ始点にナックルバスター(ブラスト)+拡散追撃が捗りそう。 -- 2016-09-10 (土) 17:55:46
    • 宇宙でも使えるロケシュ持ちでCBZからのマゼラ使える中コスト機なら良いなあと夢想する…多分持っててもBBZかCマゼあれば良いほうかなあ -- 2016-09-10 (土) 23:59:11
  • 無料で片軍だけ変形機もらえるって、このイベントに関してだけみたらゲームバランス的にまずくね?Mk-2がよっぽどでなきゃ・・・まぁ、バランスに関しては今更だけど。 -- 2016-09-10 (土) 18:39:01
    • 今はこの重撃可変機でどうこう言うレベルの環境じゃないと思うけど。 -- 2016-09-10 (土) 18:45:09
      • Zとバウの現状で実装されてる最速の二機でも可変を生かした戦術がなにか生み出されたかと考えるとな。 -- 2016-09-10 (土) 20:11:33
      • 可変を用いた戦術 逃げる →戦略的撤退 転進 -- 2016-09-10 (土) 21:33:30
      • 可変しても速度無いと、狙撃とHMLの餌なんだよな・・・ -- 2016-09-11 (日) 03:30:20
    • 確かに可変できるメリットはあるけど重撃可変機だしそこまで速度は出ないでしょ、それに連ポークはこいつのこときもいきもい言ってるから「じゃあそっちにあげようか?」っていっても黒MkⅡ選ぶ人のほうが多いんじゃないかな -- 2016-09-10 (土) 18:55:38
    • やばかったらF2みたいに連邦にも無料でばらまくだけだよ -- 2016-09-10 (土) 19:00:29
      • メタス(重撃装備)みたいになwwwありそうwww -- 2016-09-10 (土) 20:51:31
    • まぁ実装されてみないことにはわからないか -- 2016-09-10 (土) 20:08:42
    • 重撃でビル等の高台から狙い打てるだけで充分変形の価値はあるでしょ。 -- 2016-09-10 (土) 23:46:58
    • (´・ω・`)無料可変機ってだけで十分良い。グレ持ちなら高いところに上ってグレポイできるしMAP次第では凸も十分できる -- 2016-09-11 (日) 04:37:34
    • ガザCとMKⅡのどっちを将官戦場で多く見るか比べれば良いんじゃないかな? -- 2016-09-11 (日) 10:12:36
    • じゃあ、変形しなくて良いからビムコ盾くれよ -- 2016-09-11 (日) 11:23:16
  • 個人的にレズンみたいにそこまで変わらないけど特殊モジュと足回り強化+ユニーク武器追加なきがする -- 2016-09-10 (土) 18:59:27
  • こいつは意外と有用な機体になりそうな気がするんだよなぁ。なんとなくなんだけど -- 2016-09-10 (土) 19:28:56
    • ラルグフと一緒で高機動カスタマイズが付いていて、ブースト飛行時に最大速度が1380Z程度まで上がるまでがテンプレ。容量が多くないのですぐ落ちる。武装自体はノーマルとあまり変わらず。ラルグフの3点速射マシが付くコスト20のコスト280とか予想 -- 2016-09-10 (土) 19:34:24
    • 無料…専用機…重撃…ライゲルキャ…うっ、頭が… -- 2016-09-10 (土) 19:47:29
      • コストが違う場合はジムカスとバニカスみたいな関係になるのかな(あっちは強襲だけど) -- 2016-09-10 (土) 21:12:46
      • ジムカスバニカス、グフラルグフの例があるからコスト+20だと思う。カテゴリが変わる場合は-40じゃないのかな -- 2016-09-10 (土) 21:41:02
      • カイキャ「おっ、そうだな?」 -- 2016-09-11 (日) 03:24:52
  • 次はハマーン専用アッガイが出そう -- 2016-09-10 (土) 20:55:57
    • その前に片腕アッガイかな(無いか…) -- 2016-09-10 (土) 21:14:54
      • アメリカ横断のあれとか -- 2016-09-10 (土) 21:27:57
      • アメリカ横断のやつは…なんというか、トンデモ過ぎるだろ。まあ、あの作者の作品全般だけどさ。 -- 自称ドルブの人? 2016-09-10 (土) 22:00:36
      • 野球してるの思い出したw。 -- 2016-09-11 (日) 13:06:02
      • 同じ作者のカタナや愚連隊からは機体が出ている現実 -- 2016-09-12 (月) 01:08:04
  • ジオンの女なんて連邦兵の性奴隷で十分なんだよ -- 2016-09-10 (土) 21:52:47
    • やはり連邦民はゴミか。いや、これだとマトモな連邦軍に失礼だな。ゴミはゴミらしく、喋らずに焼却されろ。 -- 自称ドルブの人? 2016-09-10 (土) 22:04:27
    • お前頭大丈夫か? ハマーン様にそんなこと言うとかトチ狂って3周ぐらいしてんじゃねーの? そもそもハマーン様捨てたクワトロがいる連邦の性奴隷で十分とか頭ザクヘッドかよ?笑 -- 2016-09-10 (土) 22:05:22
    • ちょんくん!はやく国に帰ろう! -- 2016-09-11 (日) 06:45:40
    • はにゃ~ん様で我慢しときなさい -- 2016-09-11 (日) 08:24:02
    • こんなことを平然と言えるティターンズをのさばらせていいはずがない。 -- 2016-09-11 (日) 12:46:47
    • 俺の持ってるハマーン様薄い本はラカンの性奴隷になってる(ry -- 2016-09-12 (月) 00:04:25
  • 気落ち悪い機体だな、ジオン兵みたいだ -- 2016-09-10 (土) 04:50:11
    • 小学生レベルの煽りで誤字しちゃうのはさすがに恥ずかしい -- 2016-09-10 (土) 05:59:04
      • 見直しって大事だよな -- 2016-09-10 (土) 06:02:26
      • 新機体で注目されてるから色んな人がこのページ見に来るだろうに・・・かわいそう -- 2016-09-10 (土) 06:28:42
      • 大丈夫大丈夫、小学生レベルの煽りの時点で十分恥ずかしいから誤字程度へーきへーき -- 2016-09-10 (土) 09:31:32
      • そんなに言うと気落ちしちゃうだろ -- 2016-09-11 (日) 08:25:21
    • (*´ω`*)今頃気づいて気落ちしてるかな? -- 2016-09-10 (土) 16:42:52
    • こんな木立てちゃう奴って流石に小中学生だよな? -- 2016-09-10 (土) 17:53:29
    • 本当に 気落ち悪い 奴だな -- 2016-09-10 (土) 19:14:02
    • 今気づいたんだが皆で気落ち悪いを流行らせればなんの問題もないぞ!! -- 2016-09-10 (土) 22:13:59
  • ところでガザってフラグシップ機でしけ?おやだれかきたようd -- s? 2016-09-10 (土) 22:17:41
    • 初期アクシズにはガザCしかいなかった。リーダーのハマーン機は白く塗られフラグシップ機となる。ていうか他の機体が完成していなかったし、パイロット補正で一番強かった。初期ジオン公国にはザクⅡと旧ザクしかいなくて、シャアザクが赤く塗られたのとおなじ。 -- 2016-09-10 (土) 22:24:19
      • なるほど 情報㌧クス -- s? 2016-09-10 (土) 22:49:33
    • チャイカって言う幻のMSが… -- 2016-09-10 (土) 23:52:18
      • 棺姫かな?(すっとぼけ) -- 2016-09-11 (日) 20:00:22
  • ノーマルが重撃でハマーン機が強襲とか? -- 2016-09-10 (土) 22:26:28
    • 書いてから普通に重撃って書いてあったの気付いたわ… -- 2016-09-10 (土) 22:28:27
    • 普通かえるはずだけど同じなのは手抜きだから -- 2016-09-11 (日) 03:56:48
  • そういえば、この今張ってる画像、これもしかして加工?だとしたら上手すぎ -- 2016-09-10 (土) 22:28:29
  • この機体って、アニメに出てきてたっけ? (ZもZZも、見たのが昔すぎて内容をよく覚えてないです、はい) -- 2016-09-10 (土) 22:52:41
    • 劇場版Zだったかな -- 2016-09-10 (土) 23:19:29
  • いくつかのコメがひどいwww -- 2016-09-10 (土) 22:26:24
    • ホント意味わからん連邦兵の性奴隷で良いとかぬかしててハマーン様馬鹿にするのにハマーン様専用ガザCのページに来るとかホント頭砂糖 -- 2016-09-10 (土) 22:55:38
      • 雑談いけー -- 2016-09-10 (土) 23:12:02
    • 強化しすぎたか… -- 2016-09-10 (土) 23:20:04
  • コスト280か300の強襲だったら良かったのにな 重撃か・・。 -- 2016-09-10 (土) 23:17:31
    • 今回はマラサイとディアスに近い機体にしてきそうな予感はする -- 2016-09-10 (土) 23:44:57
  • 専用機好きだから欲しい -- 2016-09-11 (日) 00:14:30
  • ガーベラと出力限界とサイコザクとジオしか回してなくて、変形機体持ってないから楽しみだな -- 2016-09-11 (日) 02:03:41
    • キュベレイも回さなくてこれを使うとは… -- 2016-09-11 (日) 02:10:03
  • どうせビーム武器ばっかで使えない -- 2016-09-11 (日) 03:00:39
    • 全員がビムコ盾持ちって訳でもないから、そうじゃない奴を狙おう? -- 2016-09-11 (日) 03:31:11
      • そんな戦い方しかできない=使えない -- 2016-09-11 (日) 05:50:31
      • なら、ジオ乗ればいいだろ。俗物が -- 2016-09-11 (日) 21:18:00
      • 相手を選べるような温い戦場ならともかく、ビムコ盾持ちを見る度に逃げ回ってたら戦争にならんがな。 -- 2016-09-12 (月) 06:51:30
      • 今現役で使われてる機体は大抵ビムコorビムコ盾だしそうでないのはビムコだろうとなかろうとそもそも勝ち目ない機体だからなあ。そんな状況で相手選んで戦うって佐官戦場ですら戦犯じゃねえかw -- 2016-09-12 (月) 12:34:40
    • フェダーブラストとナックルブラストがあれば使えるな -- 2016-09-11 (日) 08:33:52
    • 無料で可変機体使えるだけでも有り難く思わないのか -- 2016-09-12 (月) 12:54:30
      • プロトタイプドムに同じ事言えるのか? -- 2016-09-12 (月) 13:15:40
      • プロトタイプドムは可変機だった!? -- 2016-09-12 (月) 18:28:37
  • あえて同じ重撃にしたからにはガザCに有用性を残しつつハマーン機も使える機体という調整をするのが普通だけどこの運営ウンコだもんなぁ期待できない -- 2016-09-11 (日) 08:33:29
  • 強襲機で出てくると思ってたわ・・・今ある重撃機とどう差別化するんだろ -- 2016-09-11 (日) 09:40:38
    • 今の運営がもはやそんなこと考えてると思う? 昔からか -- 2016-09-11 (日) 19:35:00
  • ハマーン専用なら強襲じゃねーのかって意見があるが俺は白狼専用機がことごとく重撃な方が不思議でしょうがないんだが…俺だけ? -- 2016-09-11 (日) 11:26:32
    • 高機動型(重撃)祭でもうどうでもよくなった -- 2016-09-11 (日) 13:25:24
    • 高機動(笑)だもんな。そこらのザクやグフの方がクッソ早いし -- 2016-09-11 (日) 13:55:12
      • 高機動詐称ライゲル事件を風化させるな -- 2016-09-12 (月) 12:46:45
  • ガザCの雑魚っぽいデザインと可変が気に入りつつも、DX回すほどでもないと諦めていたワイ大勝利 -- 2016-09-11 (日) 11:29:58
  • 色がやばいな、目立ちすぎてこれじゃ的だ -- 2016-09-11 (日) 14:51:47
    • 百式「時代は金だよな!」 -- 2016-09-12 (月) 10:54:40
    • キュベレイ「お、そうだな」 -- 2016-09-12 (月) 11:57:30
    • テトラ「うちのほうがかわいいしぃ~」 -- 2016-09-13 (火) 09:47:22
  • ヤンキーモモ専用ガザC・・・今時ガザCとか期待できねぇ・・・ -- 2016-09-11 (日) 14:53:04
  • タメ見てから回避余裕でしたwwのナックルバスターさん… -- 2016-09-11 (日) 15:18:18
  • 可変しないんじゃ・・・ -- 2016-09-11 (日) 15:23:18
    • 一応公式のスクショに通常時のフォルムと、MA形態で飛んでるスクショがあるから可変するとは思うが…。(「※画像は開発中のものです。予告なく変更される場合があります。」ていうのがズサみたいにならないことを祈ろう) -- 2016-09-11 (日) 15:27:42
  • 運営はよっぽどジオン側に実弾拡散バズを渡したくないようだなぁ・・・ -- 2016-09-11 (日) 19:39:46
    • 連邦の空中制圧が面倒くさくなるからね^^ -- 2016-09-12 (月) 11:40:35
    • そんなに陣営無視した機体乗りたいならジオンやってる意味なくね -- 2016-09-13 (火) 06:09:09
    • ネオジオンって名前変わってるけど結局はジオン残党もしくはジオンの人たちで構成されてる気がするんだがそれでもジオンではないかな? -- 2016-09-13 (火) 14:53:22
  • ガザも強いし色々武装含め多分強力な機体だろうとは思う …ビムコを相手にしなければ、という制限付きだが -- 2016-09-11 (日) 19:52:49
    • ガザC自体はビーム属性がネックになるだけで火力自体は悪くない機体だからなー -- 2016-09-11 (日) 22:18:03
      • こっちを見つけて喜々として寄ってきた百式をバズで落とすの楽しいです。なお大抵はこっちがビクンビクンさせられて死ぬ模様 -- 2016-09-11 (日) 22:53:39
  • 敵撃破したらハマーン様に褒められるモジュールください>< -- 2016-09-11 (日) 20:50:29
    • 自分で作ればいいだけだぞ -- 2016-09-11 (日) 20:52:02
    • 罵られたい -- 2016-09-11 (日) 21:02:03
      • 「この~お!乾物が~あ!」←これでいいっすか? -- 2016-09-12 (月) 13:18:08
  • ハマーン様ハマーン様ハマーン様ああああああああああうううううわああああああん(ry -- 2016-09-11 (日) 05:24:44
    • ハマーン様とフリーザ様はナチュラルに様付けしてしんまうな。 -- 2016-09-11 (日) 13:10:57
    • 強化しすぎたか・・・ -- 2016-09-11 (日) 21:10:19
      • ハマーン様に迷惑かけてる時点でハマーン様を叫ぶ権利も無いし強化とかそんなんじゃない -- 2016-09-11 (日) 21:55:04
  • なんだかこんなのしか出さない糞ナムの心の内が見えるようだ。 -- 2016-09-11 (日) 22:29:54
  • 重撃って時点で -- 2016-09-11 (日) 22:42:11
  • ハマーン様関連のゲスネタが粛清されている…この国に言論の自由は無いのか!勃てよ国民!ハマーン様に電マあれ! -- 2016-09-11 (日) 22:44:31
    • ハマーン様の自慰行為を電マに限定する時点でイカれてる -- 2016-09-11 (日) 23:01:54
  • ハマーン子様万歳!! -- 2016-09-11 (日) 23:00:56
    • 俗物は帰れ -- 2016-09-11 (日) 23:03:07
  • 折角のハマーン様専用機 皆にも使って貰いたい けど皆が使うと嫉妬しちゃいそう 一体どうすれば… -- 2016-09-11 (日) 23:49:01
  • ナックルブラスターのチャージ無くなってたらいいなあ -- 2016-09-12 (月) 01:39:09
    • ガザCにナックルブラスターなる武装は存在しないが -- 2016-09-12 (月) 01:40:34
  • ハマーンのケツ穴に俺のデカチンポをぶち込む -- 2016-09-12 (月) 01:32:18
    • お前はマシュマーに突っ込まれとけ -- 2016-09-12 (月) 01:50:56
      • じゃあ俺イリア・パゾム貰って帰るからシャアに捨てられた中古マ○コはイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ -- 2016-09-12 (月) 02:28:52
      • 流石は薔薇の騎士だな。ハマーン一筋のノンケかと思ったらバイだったか -- 2016-09-12 (月) 10:51:31
    • その汚い爪楊枝しまえよ -- 2016-09-12 (月) 02:46:02
    • カミーユは前戯しなかったから、罵られた。 -- 2016-09-14 (水) 14:34:01
  • 誰もツッコまないナックルパスター……腹減るな -- 2016-09-12 (月) 03:54:47
  • そういや気落ち悪い無くなったな… 流行らそうと思ったのに… 流行んねえな -- 2016-09-12 (月) 03:57:28
    • (*´ω`*)流行らすと聞いて -- 2016-09-12 (月) 23:39:38
  • ティターンズ兵として連邦軍の評判を落とそうと工作してたがダメだった -- 2016-09-12 (月) 03:59:51
    • 俗物がっ!! ハマーン様の評判を上げるならまだしも連邦軍の評判を落とそうとするのは間違いだろ! ハマーン様は高貴な存在 そんな野蛮なやり方は連邦がやる事だ 私達はただハマーン様についていくだけでいいんだ 分かったか? -- 2016-09-12 (月) 04:35:08
  • モジュでビムコ無視とかないと使う気にならん  -- 2016-09-12 (月) 06:24:36
    • 後に対ビムコ無視ビムコが出るわけですね -- 2016-09-12 (月) 10:33:52
      • フリーダムかな? -- 2016-09-12 (月) 23:41:37
  • ハマーン国際空港 -- 2016-09-12 (月) 07:25:52
    • ハマーン湖 -- 2016-09-12 (月) 08:02:45
      • (´薔ω薇 `)俗物は出荷だ -- 2016-09-12 (月) 08:26:28
  • ハマーン様のネタが有れば、この国は平和だ!ジークハマーン! -- 2016-09-12 (月) 10:47:09
  • ビムコの影響を受けないマラサイみたいな対空武器があるかどうかが重要だな -- 2016-09-12 (月) 11:49:36
    • ナックルバスター(ブラスト弾)とか持って来るんじゃね? -- 2016-09-12 (月) 16:52:49
      • それはガザCがすでに持ってるよ。ただの重撃用バズだけど。 -- 2016-09-12 (月) 19:17:01
  • 超高出力ナックルバスター(ゲロビ) -- 2016-09-12 (月) 18:36:51
    • 理想はテトラで現実はアッグな模様 -- 2016-09-12 (月) 20:01:19
      • せめてシマゲル性能でお願いしますよ -- 2016-09-12 (月) 21:59:46
  • ハマーン専用支援機じゃないことを祈るのみ -- 2016-09-12 (月) 21:58:01
  • ぶっちゃけ、DX36の流れを汲むか、DX37の流れを汲むか、これが文字通り運命の分かれ道。キュベレイがアレなんだ、せめてこちらは実用的であってほしいぞ。 -- 2016-09-12 (月) 22:08:45
    • 尚金図武器はプレッシャーがつくと想定しております。 -- 2016-09-12 (月) 22:29:28
      • ほ…ほら、コストが高くなければまだネタで使えるから… -- 2016-09-12 (月) 22:38:51
  • クマさんと、一緒に出撃するんだ(´・ω・`) -- 2016-09-12 (月) 23:11:58
    • 僕クマさん使いだよ、一緒にがんばろう(´・ω・`) -- 2016-09-12 (月) 23:18:47
      • ダブルま○ピーw -- 2016-09-14 (水) 10:56:19
  • ハマーン様・・・というか専用機だからこそ性能微強化武器ちょいいじりってのはやめてがっつり強化してほしい。積載は普通のより上であって欲しいし容量も強化でちゃんと1500超えて欲しい。色変えられないハンデはデカい。 -- 2016-09-12 (月) 23:41:37
    • それだとDXガザC回した奴らが… -- 2016-09-12 (月) 23:42:41
      • 既にフリッツヘルムや重ケンプという前例がだね -- 2016-09-13 (火) 02:21:57
      • 袖ドーガ「|д゚)チラッ」 -- 2016-09-14 (水) 08:55:49
  • ガザcとどう差別化するかだよな、コスト上げてガザcの上位にするのか、配布機体だからという理由で、ガザcの劣化になるのか。 -- キンケドゥナウ? 2016-09-13 (火) 01:21:49
    • 一応「ゲーム」なんだからそれぞれに個性が欲しい所だな それなら強襲って案も良かったと思うが、どちらも重撃ならハマーン様のはスピードは速いが火力は低めとかかなぁ… 統合整備計画までの繋ぎ役だとするとあんまり拘られない気もするが… まぁ、もうちょい待ってみようぜ -- 2016-09-13 (火) 01:36:08
  • キュベとこいつだけで編成する奴出てきそうだな…実用性は知らんが -- 2016-09-10 (土) 19:02:40
    • +ガザC3機でハマーン小隊作りたい。GP落ちはよぅ! -- 2016-09-10 (土) 19:03:48
    • おまえニュータイプかよ… QB回そうと思ってたんだ…ハマーン様編成で頑張るで -- 2016-09-10 (土) 19:31:08
      • 変態? -- 2016-09-11 (日) 09:37:55
      • ハマーン様の機体を使うだけで変態?ハマーン様だから使ってるだけだぞ? -- 2016-09-11 (日) 17:21:02
      • 俺がハマーン様だ -- 2016-09-11 (日) 18:30:27
      • ↑ハマーン様になれるのはハマーン様だけだぞ -- 2016-09-11 (日) 18:52:41
    • アッガイはどうするんだ -- 2016-09-11 (日) 23:53:16
      • だからあれは専用機じゃねぇっつってんだろうが -- 2016-09-12 (月) 16:50:36
      • アッガイ(ハマーン様の残り香仕様) -- 2016-09-12 (月) 23:35:41
      • 匂いがするPCがでればなぁ… 残り香仕様に課金するんだが… -- 2016-09-13 (火) 00:58:25
      • ジメジメした野良犬の臭いとか嫌だわー -- 2016-09-13 (火) 01:18:46
      • ↑おう、んじゃあクワトロとかいう男の臭い嗅いどけや -- 2016-09-13 (火) 01:48:44
    • それいったらそもそも中コスト可変重撃って競合相手がいないだけで実用性どうなんだ?ガザC自体、正直戦場であんまり見ないぞ・・・ -- 2016-09-13 (火) 02:29:45
      • コスト260の重撃と考えたら強い。空中バズで落したら追撃ナックルバスタービームバルカンで仕留めるし長距離移動も段差にも強い。DXでしか手に入らないのが数が少ない原因 -- 2016-09-13 (火) 03:37:17
      • 相方がゴミだし、わざわざガザ回すぐらいならサイコ回した方がって感じだよな -- 2016-09-13 (火) 08:01:46
      • ナックルバスターのタメがね… -- 2016-09-13 (火) 09:01:07
  • 早くハマーン様に乗ってハマハマしたいです… -- 2016-09-13 (火) 09:52:05
  • ガザCの右胸にある如何にも弱点ですって感じの宇宙戦艦ヤマトのレーダースクリーンのようなやつ何なの? -- 2016-09-13 (火) 10:57:38
    • 失礼、調べたらナックルバスターの照準センサーということが判明しました。 -- 2016-09-13 (火) 11:12:35
  • ハマガザって結構集金できそうな機体なのに無料で出してくるのは以外だったね -- 2016-09-13 (火) 11:14:42
    • 統合整備計画の繋ぎ役なんだろうね だから色違いの二機 -- 2016-09-13 (火) 11:26:35
    • ほらジオ実装で人減っちゃったから -- 2016-09-13 (火) 13:21:32
      • そういう意味じゃこいつに劣化ゲロビとあっちに拡散バズあるかも笑 -- 2016-09-13 (火) 13:23:06
  • 下ネタ多くて草 -- 2016-09-13 (火) 15:51:09
  • 絶対こいつ良機体だわ。そんでハマーンは「なんでキュべレイなんかに乗り換えたのw」って言われまくるパターンだわ -- 2016-09-13 (火) 15:55:01
  • 今思ったんだけどこいつ格闘プログラムとか来たりしないかな?スパガン、重ドーガみたいな -- 2016-09-13 (火) 17:37:44
    • それだと強襲になってそうだよなぁ… -- 2016-09-13 (火) 17:56:11
      • やっぱねぇかなぁ。強襲のクゥエルとまではいかないまでも、同じ重撃のスパガンやドガ重に近いナックルバスター薙ぎ払いみたいなのあっても良いと思うんだけどなぁ -- 2016-09-14 (水) 07:27:38
  • ほしい、会社休んでいいですか? -- 2016-09-13 (火) 18:18:43
    • おかわりもいいぞ! -- 2016-09-13 (火) 23:29:04
    • 会社「ずっと休んでもええんやで(ニッコリ)」 -- 2016-09-14 (水) 07:29:02
  • 紹介画像みてて思ったんだが、変形時の足揃ってなくね?これって変形時のクロー実装か? -- 2016-09-13 (火) 18:29:50
    • ガザCもそろってないぞ -- 2016-09-13 (火) 19:17:03
    • もともとガザの足は土木作業用のマニュピレーターで、MA状態が本来の姿だった時の名残なんだよ。無理やりジオンの技術で魔改造してMS状態にしたときに変形させてMSの足になった。強度不足で戦闘には使えない。ガザの足はボールのマニュピレーターと同じ。 -- 2016-09-14 (水) 03:49:08
  • 死産待ったなし -- 2016-09-14 (水) 02:17:00
    • 無料配布の可変機ってだけで十分に嬉しい。正直ティタMk-2のほうが死産臭半端ない気がする。 -- 2016-09-14 (水) 04:29:52
      • 個人的な予想だけど、運営もどんどん人減ってるの認識してる思うから、人釣りの為にそこそこ良い機体にしてくると思うな。ラルグフとまでは行かなくても、黒ディアス程度の有用性はあると思う。 -- 2016-09-14 (水) 11:01:24
    • こういうのは言ったもん勝ちやししゃーない -- 2016-09-14 (水) 07:07:13
    • ジオが主戦力だし、レース後の僅かな時間に飛んでるだけで良いと思ってる -- 2016-09-14 (水) 07:17:17
    • まあほぼ確実にハイザック以下の死産だろうなwww -- 2016-09-14 (水) 16:11:31
  • 固有モジュール 俗物・解説 俗物に対するダメージが1.5倍 -- 2016-09-14 (水) 11:36:28
    • ガンオン民全員に効果あるやん -- 2016-09-14 (水) 14:37:11
      • 大正解 -- 2016-09-14 (水) 17:23:30
    • 俗物が搭乗すると動かない仕様 -- 2016-09-14 (水) 15:30:17
    • これ当たってたな。預言者か -- 2016-09-14 (水) 16:18:45
  • 画像よく見たらこれ、一枚はマークII側の画像の視点逆転で打ち落とされる直前じゃないか・・・ -- 2016-09-14 (水) 15:05:13
    • そう、だからMK2は一個だけ武装わかってるけどガザCは一個も武装わかってないのよね -- 2016-09-14 (水) 15:30:34
  • よくナックルバスターの溜めがって効くけど個人的には弾速のが気になる -- 2016-09-14 (水) 15:15:44
  • あと20分だ耐えろ俗物 -- 2016-09-14 (水) 15:35:32
  • この機体が後のイージスガンダムである -- 2016-09-14 (水) 15:42:30
  • ふざけんなよ!2週間前に課金してがざc当てちゃったよ!! -- 2016-09-14 (水) 15:52:37
    • ハマーン機を頭にしてハマーンごっこできるやん? -- 2016-09-14 (水) 15:55:08
    • 安心しろ、量産型とは性能も武器も全然違ったから -- 2016-09-14 (水) 16:19:28
  • バズMの威力が4000!ってことは万バズ? -- 2016-09-14 (水) 16:27:51
    • 恐らく -- 2016-09-14 (水) 16:28:52
    • 重撃のバズMはふつう4000だろ。Fが万バズとは限らない。 -- 2016-09-14 (水) 16:34:35
    • いや、重撃は皆4000 -- 2016-09-14 (水) 16:36:03
  • コイツは結局、武装は何持ってんの? -- 2016-09-14 (水) 16:28:38
    • ガザCとあんまかわらない -- 2016-09-14 (水) 16:30:07
  • 連邦のマラサイみたいな運用しかない -- 2016-09-14 (水) 16:52:50
  • ガザCに比べてアーマーが270低いのか -- 2016-09-14 (水) 16:55:38
  • レンタルのB3、CBRF、BZM全部内臓。固有モジュでビーム・BZ・榴弾・格闘のダメージ3%アップ。レンタルなので榴弾の有無とクイリロ以外の特性は不明 -- 2016-09-14 (水) 17:00:16
  • 感知式ナックルバスターっていうのがあるね -- 2016-09-14 (水) 17:02:38
  • 銀で重格闘プログラムあったけどこれどんな感じかな -- 2016-09-14 (水) 17:03:01
  • また、重撃か~ -- 2016-09-14 (水) 17:04:12
  • 特性はビムシュとロケシュとクイリロです -- 2016-09-14 (水) 17:11:45
  • チャージナックルバスターはチャビと同性能 -- 2016-09-14 (水) 17:12:18
  • こりゃまた無料MSはジオンの方が正義ぽいかな? -- 2016-09-14 (水) 17:14:15
    • 同軍ならかなり使える。対連邦だとビームずくしの時点でお話にならない。 -- 2016-09-14 (水) 17:24:57
  • 金図使ってみたけど…弱いwww -- 2016-09-14 (水) 17:19:08
    • 感知式はマジで誘導弱いくせにビムシュ乗らない。。。 -- 2016-09-14 (水) 17:20:44
    • 金限定の重ブラストはただの榴弾だな -- 2016-09-14 (水) 17:23:12
  • ビームコーティング多い相手に対してまたビームか・・・ -- 2016-09-14 (水) 17:20:19
    • ジオンはドエムしかいないと運営様が決めつけてるからしょうがないね -- 2016-09-14 (水) 17:26:24
      • サイコ使ってる陣営がなーにいってんだか -- 2016-09-14 (水) 17:29:47
      • むしろジオの集団にサイコとか使う方がドMやろ サイコでジオ集団の先頭1機潰して禿げるくらいならジオで凸った方が圧倒的に稼げるぞ -- 2016-09-14 (水) 17:47:45
  • ( ´・ω・`)同軍ではガチ機体候補やな -- 2016-09-14 (水) 17:27:19
  • ハマーン様専用ガザCが弱いのではない、俺が弱いのだ -- 2016-09-14 (水) 17:18:44
    • もっと鍛えろ!早漏が! -- 2016-09-14 (水) 17:22:18
      • だが待ってほしい。レースなら早漏の方が有利なのでは!? -- 2016-09-14 (水) 17:27:23
      • 早漏は数だってばっちゃが言ってた。 -- 枝主? 2016-09-14 (水) 17:30:41
      • 馬鹿野郎、早漏だと覚醒を早く使い過ぎて拠点殴る前に爆散するだろ! -- 2016-09-14 (水) 17:31:14
      • なるほど、遅すぎても早すぎてもダメだということか……で、何の話だっけ?ハマーン様が騎乗…じゃなくて搭乗するMSの話だっけ? -- 2016-09-14 (水) 17:39:43
      • ハマーン様の使用済み機体の話やろ -- 2016-09-14 (水) 17:44:41
  • 金図武器は榴弾 -- 2016-09-14 (水) 17:30:46
    • ああ、WDキャの可変機版か? 悪くないな 使う枠なんざないけど -- 2016-09-14 (水) 17:34:52
      • 兵科すら違うんだが? -- 2016-09-14 (水) 17:38:08
    • ん?チャービF→バズF榴弾Fをそれなりの内蔵で出来るって事? -- 2016-09-14 (水) 17:37:35
      • おいおい、なんで図体でかくなったズサ君の話をここで……え?ハマーン様専用ガザCの話だって? HAHAHA、さすがに装備制限あってできないだろ?……できないよね? -- 2016-09-14 (水) 17:43:22
  • the無料機体って感じ -- 2016-09-14 (水) 17:35:24
    • ズサが泣いてる。 -- 2016-09-14 (水) 17:38:44
  • ビームの癖に重力に負ける屑武器 -- 2016-09-14 (水) 17:40:19
    • 草 -- 2016-09-14 (水) 17:45:08
  • 感知式ナックルバスターってどんな感じ -- 2016-09-14 (水) 17:40:44
  • ロックオンできて誘導したり榴弾になったり連射できたりナックルバスターってなんなんだ -- 2016-09-14 (水) 17:44:46
    • ナックルバスター万能説 -- 2016-09-14 (水) 17:49:00
  • 案の定ビーム武器ばっかでガザCと同じレール辿る -- 2016-09-14 (水) 16:30:42
    • ナックルバスターとかいう糞武器が普通のチャービになってるから使いやすくなったが、コストが300に跳ね上がったので使い道がなくなったって感じだな -- 2016-09-14 (水) 16:37:22
    • 向こうの黒いのはバズfが威力5000しかないらしいぜ -- 2016-09-14 (水) 16:37:22
      • まあ、スイッチブラストな訳だが -- 2016-09-14 (水) 16:39:30
      • スイッチじゃねぇよ何言ってんだお前 -- 2016-09-14 (水) 16:56:16
      • でもあっちはマゼラ並みに弾速速いぞ -- 2016-09-14 (水) 17:06:26
      • バズfの威力が5000でマゼラ並の弾速……それはもうマゼラなのでは? -- 2016-09-14 (水) 17:08:25
      • 威力高いマゼラでいいと思うよ -- 2016-09-14 (水) 17:10:26
      • だからテトラのスイッチブラストなんじゃないかって事だろ -- 2016-09-14 (水) 17:12:29
      • いやスイッチ出来ないよ -- 2016-09-14 (水) 17:19:48
      • 何気に効果範囲とかもでかくなってて上位マゼラだったわ -- 2016-09-14 (水) 17:21:47
      • テトラのスイッチブラストの弾と同じじゃないのって言いたいんだと思うんだけど -- 2016-09-14 (水) 17:24:02
      • ζガンダムとかバウが持ってる上位マゼラだろ。 -- キンケドゥナウ? 2016-09-14 (水) 17:51:21
    • どうせ陣営統合されるから持っていて損はなかろう -- 2016-09-14 (水) 16:38:15
      • 両陣営に固有の課金ガチャ実装してるからそれは無い。サービス終了発表後の残りの期間とかならあり得るけど -- 2016-09-14 (水) 16:46:43
      • 中国はその課金ガチャも統合したんですがそれは -- 2016-09-14 (水) 16:53:09
  • ロケシュ当たりのながれ? -- 2016-09-14 (水) 17:52:16
    • 装備制限次第だな -- 2016-09-14 (水) 17:54:08
  • 重格闘プログラム範囲広いな -- 2016-09-14 (水) 17:55:21
    • 俺的にはもう重格は要らんから振りの早いのが欲しかった。T式かD式まで -- 2016-09-14 (水) 17:58:32
  • お前ら喜べよ、CBRBZ榴弾できるぞ、しかもモジュのおかげで威力upあるし特性5にできるし強襲ブーストだからWDより強いぞ -- 2016-09-14 (水) 17:39:48
    • 内臓なのに変なタイムラグあって使いづらいんだよこいつ -- 2016-09-14 (水) 17:41:49
      • また似非内蔵か・・・キャノンタイプの完全内蔵ほしいよなぁ -- 2016-09-14 (水) 17:43:55
      • 弾種切り替えしてるから(震え声) -- 2016-09-14 (水) 18:25:45
    • なお相手はビムコだらけの模様 -- 2016-09-14 (水) 17:43:18
      • ブラストあるだろ -- 2016-09-14 (水) 17:49:59
      • コンボ始動のCBRが完全に死に武器だって話やで -- 2016-09-14 (水) 17:51:31
  • 今まで容量控えめにされてた可変機だったけどいきなり盛られてきたな -- 2016-09-14 (水) 17:59:00
  • 今回のイベント両軍ともクソ機体臭がする。まぁ無料だしいいけど -- 2016-09-14 (水) 17:59:31
  • 誘導するビームって・・・。そんな無理してミサイル実装しなくていいよなぁ -- 2016-09-14 (水) 18:14:20
    • じゃたバウの拡散もビームじゃないビームってことに出来ちゃうじゃん! -- 2016-09-14 (水) 18:16:18
    • まっがーれ↓ -- 2016-09-14 (水) 18:16:34
    • しかもビーム属性&ビムシュ乗らない -- 2016-09-14 (水) 18:18:03
    • フリーダムなガンダムのでるアニメに偏光ビームとか言う曲がるやつなかったっけ?多分それのパクリ -- 2016-09-14 (水) 18:27:07
      • 敵機を自動追尾するホーミングビームは時代がレコンギスタのリキルドセンチューまで行くと普通に装備していたな。遥か未来の超兵器 -- 2016-09-14 (水) 18:35:48
      • ゲシュマイディッヒパンツァーか -- 2016-09-14 (水) 19:12:56
    • それは紛れもなく奴さ~♪ サイコガンや -- 2016-09-14 (水) 18:40:22
      • や、奴のサイコエネルギーはカープしてくるぞ!? -- 2016-09-14 (水) 18:51:23
      • 氷漬けになりかけたアレですか -- 2016-09-14 (水) 18:56:31
  • もしかしてCBR特性5でコスト安いのできるの初?  -- 2016-09-14 (水) 18:16:33
    • ゲルググが同コスト -- 2016-09-14 (水) 18:21:14
      • コスト安いのできるの でよく意味がわかったな・・・ -- 2016-09-14 (水) 18:23:08
      • 全く意味わからん日本語でおk -- 2016-09-14 (水) 19:07:11
    • 残ズゴ「…」 -- 2016-09-14 (水) 18:23:31
    • 重ガルα… -- 2016-09-14 (水) 18:29:34
    • ハイザック... -- 2016-09-14 (水) 18:37:45
      • おまえはまだ特性5いないだろ? -- 2016-09-14 (水) 18:50:00
    • ズサは? -- 2016-09-14 (水) 18:48:54
    • ジュアッグ -- 2016-09-14 (水) 19:19:42
  • 持たせるとしたら、重格P、ナックル(ブラスト)、誘導ナックルかな? -- 2016-09-14 (水) 18:21:36
    • 重格、ブラストF、お好みでB3とか榴弾とかチャービ? -- 2016-09-14 (水) 18:29:18
      • 助言感謝! -- 2016-09-14 (水) 18:32:16
      • 重格は辞めたほうがいいかも。なぜならzのあれですから。 -- 2016-09-14 (水) 18:47:11
      • ( 'ω')ふぁっ!? -- 2016-09-14 (水) 18:49:32
      • ふぁ~(゚Д゚ ) -- 2016-09-14 (水) 19:07:14
      • Zのと全然違うんだが。あっちはチャージひつようだけどこっちは必要ないぞ。似てる機体で言うならマツザク 重ギラの射程伸ばした感じだぞ -- 2016-09-14 (水) 19:09:26
  • 今週もジオンをメインでプレイする人多そうだな -- 2016-09-14 (水) 18:24:20
  • ハニャーン様 -- 2016-09-14 (水) 18:24:42
    • なんだろう...アメリカンショートヘアーみたいなネコかな? -- 2016-09-14 (水) 19:05:46
  • これロケシュとビムシュならビムシュのほうがいいの?両方特性5にする時間はなさそうなんだけど -- 2016-09-14 (水) 18:41:37
    • バズ榴弾できるしロケシュの方が良さそう。CBRはビムシュじゃなくても撃ち落としできるだろうし -- 2016-09-14 (水) 18:49:44
      • 回答あり!ロケシュまで頑張るわ -- 2016-09-14 (水) 19:08:22
  • 可変したまま榴弾うてるのん? それなら裸拠点凸によさそうだけど -- 2016-09-14 (水) 18:43:23
    • 打てるよ -- 2016-09-14 (水) 18:47:27
      • 回答あり! 高度落とさず一方的に拠点攻撃できるならマップによっては出番ありそうね -- 2016-09-14 (水) 18:52:31
    • ベルファ南の拠点の上にもいけるべ -- 2016-09-14 (水) 18:51:03
  • 感知式ナックルバスター(ビーム)  (この武器にはビームシューターはのりません) は? -- 2016-09-14 (水) 18:47:44
  • 飛べる時間長くて楽しい -- 2016-09-14 (水) 18:51:27
  • ガザC「私の素ナックルバスターを知りませんか?」 -- 2016-09-14 (水) 18:55:28
  • 武装が全部ナックルバスターだけどひょっとして全部持ち替え無し?スパガンみたいにCBRとBzとBRB3を持ち替え無しで撃てるならすげー欲しい -- 2016-09-14 (水) 18:55:48
    • 噂によると重ギラのランゲみたいな内蔵だとかなんとか -- 2016-09-14 (水) 18:57:28
    • ジオンは不思議なことに似非内蔵武器になりますw -- 2016-09-14 (水) 19:12:47
  • 変形機体2機目来たね、素ガザC持ってないから欲しいわ -- 2016-09-14 (水) 18:57:44
    • バウ・・・ -- 2016-09-14 (水) 19:04:41
      • 吹いた -- 2016-09-14 (水) 19:11:10
      • ガザC「どんまい!」 -- 2016-09-14 (水) 19:30:30
  • BZ榴弾可能だな -- 2016-09-14 (水) 18:58:26
  • ナックルバスターと重ナックルバスターは両方いけるのかね? -- 2016-09-14 (水) 19:01:16
  • ひょっとして、可変式WDガンキャみたいなことも出来るのか? -- 2016-09-14 (水) 19:04:08
    • その武器構成なら特性の他に全武器固有モジュでダメ3%アップ -- 2016-09-14 (水) 19:21:24
  • コスト重いなぁ -- 2016-09-14 (水) 19:06:46
    • これな 260だったなら即スタメン、280でもジオンならいける、300以上はアウト コスト拡張使ってまで入れる機体でもない -- 2016-09-14 (水) 19:25:48
      • 素のガザCが260でカスタムになって+20、ハマーン様のおさがりで+20になってるのよ(適当 -- 2016-09-14 (水) 19:33:50
      • 残り香分で20か -- 2016-09-14 (水) 19:39:47
      • 200台ならアリだけど300以上はちょっとね・・・ -- 2016-09-14 (水) 19:48:14
  • 重格は回転可能、ただし元から右判定が弱いから後ろの範囲はそこまでない。 -- 2016-09-14 (水) 19:07:39
    • その場で90m先を薙ぎ払える模様 -- 2016-09-14 (水) 19:21:12
    • ギラ重のとは違うん? -- 2016-09-14 (水) 19:26:59
  • 無料で空飛べちまうんだ -- 2016-09-14 (水) 19:12:05
    • ジョジョEOHの無料詐欺やめ -- 2016-09-14 (水) 19:48:29
  • 感知式ナックルバスター誘導性が絶望的なんだけどぜんぜん曲がらない -- 2016-09-14 (水) 19:24:47
  • ジオンが待ち望んだスリム無料CBRバズ榴弾コンボ(モジュールで更に強化)って認識でええん? -- 2016-09-14 (水) 19:25:38
    • CBRバズ(ビーム属性)榴弾(ビーム属性)コンボな -- 2016-09-14 (水) 19:30:28
      • BZ榴弾はビームじゃねえよデマ広めんな -- 2016-09-14 (水) 19:34:45
    • 相変わらず切り替えラグの嫌がらせはあるけどなw -- 2016-09-14 (水) 19:46:57
  • クイリロだった~ ビムシュとロケシュどっちかの方が魅力的よね? -- 2016-09-14 (水) 19:27:22
    • まだ望みはある!おまえがまずフルマスしてクイリロのよさを発表するんだ!!そしたら流れはくる!!! -- 2016-09-14 (水) 19:33:53
      • おれはこんな事書いたから呪われた おれもクイリロ泣 -- 2016-09-14 (水) 19:51:31
    • せっかくの可変機だしミサイルで戦闘機みたいに使えば?ミサに乗る特性はクイリロだけだし -- 2016-09-14 (水) 19:43:53
    • 人柱誘導w -- 2016-09-14 (水) 19:55:58
    • クイリロもありだと思うぞ、Bz榴弾やったらリロ終わるまで隙だらけだからな -- 2016-09-14 (水) 20:55:47
  • 普通のナックルバスター欲しかった -- 2016-09-14 (水) 19:31:15
  • ナックルバスター万能すぎ問題。なんでもありじゃねーか! -- 2016-09-14 (水) 19:34:32
    • でも一番望まれていたチャージブラストはないのね…通常ブラストと併用不可でもいいからつけてほしかった。 -- 2016-09-14 (水) 19:41:33
    • 収束の調整できそうなサイズしてるしまぁうん -- 2016-09-14 (水) 19:45:06
    • こいつのおかげでアッシマーも実装できそうだなあいつBRしか持ってない -- 2016-09-14 (水) 19:48:30
    • ナックルバスター(リペア)とか来そう -- 2016-09-14 (水) 20:32:22
  • 普通に強くて良かった。本当に良かった。ドライセンとシャアズゴの改良も期待できないかな、いやマジで・・・ -- 2016-09-14 (水) 19:37:53
  • 機体名に様を付けないハゲ運営 -- 2016-09-14 (水) 19:40:25
    • ハマーン専用ガザ様C -- 2016-09-14 (水) 20:12:32
  • おい!こいつもっさりジャンプじゃないか!素ガザから劣化しとる・・・。 -- 2016-09-14 (水) 19:43:04
    • キュベレイだから仕方ないだろ -- 2016-09-14 (水) 19:55:23
  • 何でこいつの榴弾F8500あるんだ?普通重撃は7500だよね? -- 2016-09-14 (水) 19:45:30
    • このページの数値が間違ってる。7500が正解 -- 2016-09-14 (水) 19:46:46
    • 金図入手して確認したら7500だった。誰か編集頼みます。 -- 2016-09-14 (水) 19:49:08
  • ナックル榴 ナックル 重撃Pだとクイリロありだな -- 2016-09-14 (水) 19:54:49
    • クイリロはチャージ武器とあんまり相性良くないけどこいつCBR抜いても選択肢多すぎるから普通に良特性 3%乗ったバズ榴をクイリロで回せるだけでもう強いだろそもそも -- 2016-09-14 (水) 20:07:06
  • 強化版WDキャだな。コスト20上がっただけなのに凄まじいぐらい強いなこれ -- 2016-09-14 (水) 20:03:18
    • 重撃として結構重要なアーマーが大分減ってるけどね・・・ -- 2016-09-14 (水) 20:05:34
      • 代わりに足回りと積載がかなり上がってるから悲観するほどではない -- 2016-09-14 (水) 20:06:55
      • 積載上がっても武器がWDキャより重いから意味なくね。 -- 2016-09-14 (水) 20:10:15
      • 言うてWDもそんなに積載猶予ない -- 2016-09-14 (水) 20:38:05
    • WDキャと違ってCBRも含めて完全内蔵だからな。さらに可変も出来ておまけに威力3%upの固有モデュ付き。ぶっちゃけサイコザク以外の全重撃を過去にしたと思うわ。無料機なのに -- 2016-09-14 (水) 20:15:56
      • 正しくはジオンのCBR初動の重撃は全部こいつでいいだな -- 2016-09-14 (水) 20:29:06
      • 先生!アクト君が息をしていません!! -- 2016-09-14 (水) 20:34:32
      • アクト君もその強化版の重α君ももう既に標本になってるだろ!いい加減にしろ! -- 2016-09-14 (水) 21:11:35
  • 無料機に重格ってどうなんだろ。範囲はそこまでないらしいが… -- 2016-09-14 (水) 20:08:44
  • このくそもっさり動作コスト300のどこが使えるのかが理解できない -- 2016-09-14 (水) 19:59:10
    • ヒント:ハマーン様 -- 2016-09-14 (水) 20:11:30
    • WDキャの劣化に見えるけど可変生かして高所から爆発物降らすこと出来るから要所で役立つかも? -- 2016-09-14 (水) 20:20:39
      • 少なくともどこぞの黄色より遥かによさげ -- 2016-09-14 (水) 20:44:35
      • まあジオン機の中じゃ優秀だろうけど謎の切り替えラグが辛いね -- 2016-09-14 (水) 21:01:41
    • 超優遇でもネガばっかり言ってる連邦兵からしたら、寒GM:ゲラくらいの圧倒的な差がないとジオン機体の方が劣ってるとは口が裂けても言えないらしい -- 2016-09-14 (水) 21:09:49
  • CBR+BZ+榴弾が出来る、宇宙にも行ける、可変機構で足回りは快適、固有モジュールで全武器の威力3%UPと圧倒的に優秀なのに文句言ってる奴はなんなんだ。しかも優秀な上にハマーン様の機体だぞ。いやむしろハマーン様の機体だからこそ優秀なのか。 -- 2016-09-14 (水) 19:54:35
    • キュベレイみてから最後のをもう一度どうぞ -- 2016-09-14 (水) 20:09:05
      • あの無能機体で百式を追い付けるハマーン様よ -- 2016-09-14 (水) 20:14:44
      • でもあの百式、武装はBRバルサーベルのクソ装備だし中身は尉官だし勝って当然じゃね?w -- 2016-09-14 (水) 20:39:39
      • 大佐の階級落としだがまあ尉官も佐官も変わらねえか -- 2016-09-14 (水) 22:08:57
    • ジオンの手持ち同武器のみに何故かある切り替えラグのせいじゃね? -- 2016-09-14 (水) 20:13:06
      • 連邦の内蔵も腕のやつはラグあるのでさすがに言いがかり -- 2016-09-14 (水) 20:19:13
      • コイツのは腕内蔵じゃ無く手持ち同種武器で赤マラサイやスパガンと同じなんですがねぇ?赤マラサイやスパガンに切り替えラグ無いのはなんで?? -- 2016-09-14 (水) 20:33:28
      • (腕じゃなくて銃じゃね・・・?) -- 2016-09-14 (水) 20:39:40
      • 銃内蔵もまた別物だけどな -- 2016-09-14 (水) 20:45:27
      • ヘビガンもラグあるで -- 2016-09-14 (水) 21:04:15
      • 連邦もヘビガンはあるのか、まあジオン機は同条件でラグある機体「しか」無いのが問題なんだが、、 -- 2016-09-14 (水) 21:15:29
      • 肩とかに固定で付いているキャノン系じゃなけりゃ内蔵切り替えでも陸ゲル以外はラグがあるもんだと思ってた -- 2016-09-14 (水) 21:39:19
    • 普通に専用目的だとおもう -- 2016-09-14 (水) 20:23:09
    • CBRが連邦機に対して効果が薄いからじゃない? -- 2016-09-14 (水) 20:36:06
    • 武器の威力3%UPとかより、その分モジュール枠開いてる方が本当はありがたい -- 2016-09-14 (水) 20:42:12
  • チャージナックルバスター持ってそうとか言ってる人いたけどほんとに持ってたね -- 2016-09-14 (水) 20:29:00
  • 変形できる、ズゴック残党 -- 2016-09-14 (水) 19:39:38
    • ズゴックだけたくさんいるのかと思った... -- 2016-09-14 (水) 19:46:11
    • 残念ズゴックさんが変形するなんて胸熱 -- 2016-09-14 (水) 19:51:29
    • ○○○「エントリィィィィィ」 -- 2016-09-14 (水) 19:53:37
      • お前の機体は変形じゃなくて換装だろ。 -- 自称ドルブの人? 2016-09-14 (水) 20:31:24
  • プレボ機体と違って簡単に特性5にできるのがヤバいな。そんな暇人はいないと思うけど -- 2016-09-14 (水) 20:31:49
    • プレボ機よりゃ楽だけど決して簡単でもないなw -- 2016-09-14 (水) 20:38:30
    • 今回は特性5にすればフラグシップ機エンブレムシート貰えるわけだし結構いると思うぞ -- 2016-09-14 (水) 20:41:59
  • ◯◯専用機は嫌いだけどハマーンとシャアとだけは許せるぞ!しかも強いとかわかっとるやんけ。 -- 2016-09-14 (水) 20:41:42
    • シャア専用ハマーン(直球) -- 2016-09-14 (水) 21:16:42
      • 肉アッシマーフラグ -- 2016-09-14 (水) 21:27:12
  • ジオでてからこんなんだされても別にいらね もっと前にだしとけよ -- 2016-09-14 (水) 20:46:02
  • なんだよこれ。ビームが爆発するまでまぁ受け入れてたけど、曲がるってなんだよ。いつからガンダムアゲになったんだよ。 -- 2016-09-14 (水) 20:43:38
    • なんやろなぁ、このヘニャヘニャ曲線ビーム -- 2016-09-14 (水) 20:47:55
    • アゲって誘導ビームとかあったのか、、サイコガンみたいだなw -- 2016-09-14 (水) 20:51:13
    • ハマーン様のサイコパワーで誘導してるんじゃね? -- 2016-09-14 (水) 20:57:30
    • お前それ連ジプレイヤーの前でも言えんの? -- 2016-09-14 (水) 21:07:19
    • 種にもあったな、フォビドゥンだっけ -- 2016-09-14 (水) 22:06:45
  • ズサくん息してないやん・・・ -- 2016-09-14 (水) 21:03:50
    • ズサはチャービからのバズ榴弾に切り替えラグ無いけどそれ以上のデメリットあるからな、、 -- 2016-09-14 (水) 21:06:19
    • 今まで生きてたみたいな言い方はやめろ -- 2016-09-14 (水) 21:06:58
      • いまさっきみかけた -- 2016-09-14 (水) 21:45:53
  • ガザDとは何だったのか・・(ガザCにミサイル付けた感じ) -- 2016-09-14 (水) 21:06:52
    • 戦闘用にちゃんと作り直したガザだから強襲やろ -- 2016-09-14 (水) 21:08:37
  • 格闘Pは遅すぎてカウンターくらいまくる・・  -- 2016-09-14 (水) 21:09:11
  • 特性って何がいいの?ビムシュ?ロケシュ? -- 2016-09-14 (水) 21:10:50
    • ビムシュあってもなくても盾持ちは落ちないからロケシュ一択 -- 2016-09-14 (水) 21:14:25
  • 長いから略称はハマCでいいな? -- 2016-09-14 (水) 20:40:42
    • ハマーン様Cじゃヴォケ!! -- 2016-09-14 (水) 20:42:42
    • 浜Cでええやん -- 2016-09-14 (水) 20:44:33
    • 白C -- 2016-09-14 (水) 20:53:51
    • 様Cだろ -- 2016-09-14 (水) 21:12:07
    • 様C一択 -- 2016-09-14 (水) 21:15:21
    • 劰   ←白ガザ -- 2016-09-14 (水) 21:16:12
    • 劰   ←白ガザ -- 2016-09-14 (水) 21:16:12
    • 様Cだと語呂が悪いのが欠点 かといってC様というわけにも・・・ -- 2016-09-14 (水) 21:20:51
    • マンc様 -- 2016-09-14 (水) 21:23:18
    • カンC -- 2016-09-14 (水) 21:23:36
    • マーシーだろ! -- 2016-09-14 (水) 21:24:55
    • そろそろ評判も固まったかな?って思ってコメント見に来たら、ただのいつものジオンだった。 -- 2016-09-14 (水) 21:26:28
    • MCハマー -- 2016-09-14 (水) 21:27:09
      • ぴよ彦ちゃ~~ん!ハマーだYO! -- 2016-09-14 (水) 21:29:34
    • ハマタイム -- 2016-09-14 (水) 21:28:22
    • 正式名をメッチャ早口で10回言ったらハザCになるよ。さぁ言ってみ? -- 2016-09-14 (水) 21:47:06
      • たしかに -- 2016-09-14 (水) 22:42:40
    • 用Cで良いじゃん -- 2016-09-14 (水) 21:56:12
    • ま~ん(笑)c -- 2016-09-14 (水) 22:00:12
    • 今ロビチャでハマCって言ったら案外ウケてたからハマCでいいんじゃないかな -- 2016-09-14 (水) 22:17:29
    • はましぃ☆ -- 2016-09-14 (水) 22:18:03
  • 感知S使ってみたけど思ったよりは当るな。グレキャ運用もありかもしれん。 -- 2016-09-14 (水) 21:28:34
  • この機体が初めての変形機って人多そう -- 2016-09-14 (水) 21:34:40
    • バウ「………」 -- 2016-09-14 (水) 21:40:07
      • 鼻笑 -- 2016-09-14 (水) 22:33:06
    • ドルブ「変形ならまかせろーバリバリ」 -- 2016-09-14 (水) 23:09:19
  • 飛行しながらBZ榴弾ミサイル垂れ流ししたらクッソ楽しそう -- 2016-09-14 (水) 21:46:28
    • なるほど、爆撃機だったのか -- 2016-09-14 (水) 22:10:46
  • 金使ったけど、武装はナックルバスターとナックルバスターとナックルバスターがキル取れてお勧め -- 2016-09-14 (水) 21:45:37
    • ナックルバスターよりもナックルバスター積んだ方が良くないか?ナックルバスターも試したけどやっぱりナックルバスターの方が安定感が違う -- 2016-09-14 (水) 21:52:14
      • あ~!やっぱし!俺もそう思ってたんだよね~…さっぱりわからん -- 2016-09-14 (水) 21:54:07
      • なんか銀魂でなかったかこういうネタw -- 2016-09-14 (水) 22:04:47
      • でもやっぱナックルバスター積んだほうがいいやってならない? -- 2016-09-14 (水) 22:07:13
      • ネオ・ナックルバスター・サイクロンジェット・ナックルバスター砲じゃねぇか!完成度高いな!おい! -- 2016-09-14 (水) 22:50:05
    • もうナックルバスターだけでいいんじゃないかな -- 2016-09-14 (水) 22:06:44
      • ナックルバスターとナックルバスター装備しないとか正気かよ? -- 2016-09-14 (水) 22:14:12
      • 一番いいナックッルバスターを頼む -- 2016-09-14 (水) 23:05:16
      • そんなナックルバスターで大丈夫か? -- 2016-09-14 (水) 23:14:05
      • ナックルバスターつける位ならナックルバスターつけたほうがまだマシだわ -- 2016-09-14 (水) 23:19:21
    • さっぱりわからん。おまえらみんなまとめてナックルバスターすんぞ -- 2016-09-14 (水) 23:19:49
  • まだ持ってないんだけどチャージ中に変形するとチャージ維持される?
    解除される? -- 2016-09-14 (水) 21:53:29
    • 解除されるよ -- 2016-09-14 (水) 22:02:45
  • ビムシュ、ビムシュ、クイリロ・・・いい加減にしとけよマジで。 -- 2016-09-14 (水) 21:59:55
    • もう3つも金とったのかすごいな -- 2016-09-14 (水) 22:08:03
      • NYとグリプス連発だったからな。 -- 2016-09-14 (水) 22:11:08
  • 感知式ナックルって何これ?ミサイル?ナックルバスターなんでもありだな -- 2016-09-14 (水) 22:08:43
    • ミサイル程ではない何か誘導の甘いビーム? -- 2016-09-14 (水) 22:13:59
    • 曲げうちしようとすると、あらぬ方向へいく。ゾゴック使ったことはないけど、誘導はかなり弱いから、おまけ程度に考えたほうがいいかも -- 2016-09-14 (水) 22:15:34
    • ガンオンですからw -- 2016-09-14 (水) 22:26:15
    • 他にもビームの榴弾ってのも持ってるしもうわけわかんねーな -- 2016-09-14 (水) 23:19:23
    • ゾゴックみたいにロック早かったら使うけどそこんとこどう? -- 2016-09-14 (水) 23:38:30
  • もしかしてコイツ、装備によって連邦のWDガンキャやゲルキャみたいな運用が可能のかな。コストもうチョイ低ければなあ・。 -- 2016-09-14 (水) 22:16:45
    • WDキャと比べてコスト20しか上がってないのに性能は比べ物にならないほどこいつのが高いしこれ以上の高望みはいかんよ -- 2016-09-14 (水) 22:25:32
  • FFFの積載MAXでバランス106だった。 -- 2016-09-14 (水) 22:19:42
    • 報告乙、WDガンキャよりコスト上がってるけどその分積載は優秀だな -- 2016-09-14 (水) 22:20:38
  • こいつの重格使えるんじゃね? 範囲すげーぞ -- 2016-09-14 (水) 22:22:14
  • 重格闘GIF張りました。ちなみに重ギラとは違う人です。なにか問題ありましたら教えてください -- GIF職人? 2016-09-14 (水) 22:22:40
  • なぜか運営が頑なに規制してきたチャービミサイル同時持ちができるな。 -- 2016-09-14 (水) 22:24:26
    • SML「昔から普通に出来たが誰も見向きもせんよ」 -- 2016-09-14 (水) 22:51:14
    • ハイザックでもできるぞ。 -- 2016-09-14 (水) 22:55:51
  • バウ君が全く息してないんだがw -- 2016-09-14 (水) 22:27:03
    • 銀だったけど今まで使った中で最低の機体だった 本気でギャンの方が強い -- 2016-09-14 (水) 22:30:58
    • こいつで完全に息を引き取ったのはバウじゃなくてズサだよ -- 2016-09-14 (水) 22:31:25
      • 一応、ズサは全身ミサイルで嫌がらせの道が残っている・・・。実用性があるかどうかは別だが。 -- 2016-09-14 (水) 23:59:41
  • ズサ「」 -- 2016-09-14 (水) 21:38:42
    • 重ケンプ「きっと強化くるから、希望を持って強く生きろ。夜は必ず明けるんだよ」 -- 2016-09-14 (水) 21:59:03
      • (´;ω;`) -- 2016-09-14 (水) 22:04:00
      • ズサ「お前・・・お互い頑張って戦おうな・・・」 -- 2016-09-15 (木) 00:14:00
    • アクトザク「せやせや」 -- 2016-09-14 (水) 22:00:49
    • ギャン「お前ら、辛抱が足りんな」 -- 2016-09-14 (水) 22:08:50
      • バウ「……見てられんな…」 -- 2016-09-14 (水) 22:32:21
    • マツナガザク「連撃があるし!負けてねーし!一緒にすんなや!(泣)」 -- 2016-09-14 (水) 22:34:12
    • ライキャ「専用機の方が強いとかありえねー!」 -- 2016-09-14 (水) 23:06:35
  • 様Cの足見てるとフリーザ思い出すわ -- 2016-09-14 (水) 22:33:47
  • なんかに似てると思ったらあれだ、頭だけだとリーオーっぽいんだ。白いから -- 2016-09-14 (水) 19:57:10
    • トーラスだろ -- 2016-09-14 (水) 20:12:35
    • 白いってことはトーラスじゃないか? -- 2016-09-14 (水) 20:16:14
    • 時系列ってご存知? -- 2016-09-14 (水) 21:36:22
    • 正確にはノイン機じゃなくて? -- 2016-09-14 (水) 21:48:23
      • 正確にはサンクキンングダム仕様な(ドヤァ -- 2016-09-14 (水) 22:43:10
    • ホントはみんな爆忍ロケットマンに似てると思ってるクセになんなの? -- 2016-09-14 (水) 23:24:32
      • ggったらそっくりで草生える -- 2016-09-14 (Wed) 23:33:50
      • やばい画像しか出てこない…明日お腹痛くなったら枝主のせいな -- 2016-09-14 (水) 23:54:43
  • マンco臭そう -- 2016-09-14 (水) 22:47:04
  • 300コスの重撃としてはアーマー低いな。火力はあるようだけど、打ち合ってると一瞬で蒸発しそう。。。 -- 2016-09-14 (水) 22:56:59
  • 比較表入れといたよ。重格闘ということでギラ重、あと要望にお応えしてズサも追加しておいたやで(ニッコリ) -- 2016-09-14 (水) 23:07:27
    • どうしてそんなひどいことを!(編集乙です -- 2016-09-14 (水) 23:13:27
    • おいおいアーマー以外ぜんぜんダメじゃねぇかズサちゃん -- 2016-09-14 (水) 23:16:02
      • このズサはBPを装着していないんだ…追加するともっと酷いことになるで -- 2016-09-14 (水) 23:20:52
    • ズサ追加は誰かやると思ったわ・・・ -- 2016-09-14 (水) 23:36:50
  • ガザーン -- 2016-09-14 (水) 23:07:30
  • 百式の蔓延るこの環境でビーム主体ってどう活躍せいっちゅうねん -- 2016-09-14 (水) 23:15:48
    • 蝶のように舞い、蝶のように散る -- 2016-09-14 (水) 23:20:09
      • ダメじゃねーか・・・・ -- 2016-09-14 (水) 23:31:52
      • 芋虫のまま終わるよりはいいね -- 2016-09-14 (水) 23:38:00
    • 少佐!ビーム主体のその機体では! -- 2016-09-14 (水) 23:21:12
    • 何を言ってるんだ BZと榴弾と格闘でなんとか -- 2016-09-14 (水) 23:38:02
  • 4機作ってようやくロケシュ。今日がレースだらけで助かったわ(なお他は全てビムシュ… -- 2016-09-14 (水) 23:24:07
    • 1機目でロケシュでたわ強い4機目・・・ずっとやってるのか・・・ -- 2016-09-14 (水) 23:30:05
    • おまえら二人にいっておく LV50で何戦かしたけど爆発系よりビームの方がこいつにはあってる  -- 2016-09-15 (木) 00:04:17
      • おう、コイツはロケシュでも火力は出せるがBZ榴弾にそれぞれラグがあって使いにくいってもんじゃないぞ。変形できる残ズゴと考えたほうがいい。ビムシュが当たりだと個人的に思った -- 2016-09-15 (木) 01:43:27
    • 特性5にしないとネオジ章もらえないけど、あんたら頑張るんか? -- 2016-09-15 (木) 00:08:29
  • ビムシュクイリロクイリロ…一体何時になったら寝れるんだ… -- 2016-09-14 (水) 23:31:55
  • 初の変形機楽しすぎる! -- 2016-09-14 (水) 23:35:02
    • おなじく。テキサスで下から上に登れたり、すごい -- 2016-09-14 (水) 23:39:32
      • どれだけガザやバウの変形の利便性を語っても一向に理解されなかったがようやく報われた -- 2016-09-14 (水) 23:50:47
    • 変形たのしいなぁ、ぼくも変形してみたいな -- 2016-09-14 (水) 23:50:41
  • ナックルバスター万能説。BR、CBR、BZ、榴弾、ミサなんにでもなる -- 2016-09-14 (水) 23:35:09
    • ナックルバスターとは!そうか これが ナックル…バスター…ああ……!命……!友よまた会おう -- 2016-09-14 (水) 23:46:34
      • 真・ゲッターのネタなんて、何人が解るのやら。 -- 2016-09-15 (木) 00:13:51
    • ガザC狙撃「ナックルバスター出力限界を使わざるを得ない」 -- 2016-09-14 (水) 23:49:29
      • ガザD「それは私がやろう」 -- 2016-09-15 (木) 02:37:03
    • 可変とチャージがいまいちしっくりこない -- 2016-09-14 (水) 23:50:31
    • これもハマーン様のなせる業 -- 2016-09-14 (水) 23:55:50
    • もう、ナックルバスターだけでいいんじゃないかな・・・。機体名もナックルバスターにしようぜ -- 2016-09-15 (木) 01:17:03
    • ナックルバスター(出力限界)、ナックルバスター(格闘)、ナックルバスター(覚醒)、超出力ナックルバスター、ナックルバスター(戦略兵器)なんでもいけるな。 -- 2016-09-15 (木) 02:24:38
  • ロケシュ出たんだけど、バズ榴弾は確定としてあと何がイイかしら? -- 2016-09-14 (水) 23:54:16
    • ナックル・バスター -- 2016-09-15 (木) 00:01:09
      • ナックルバスターもいいよ? -- 2016-09-15 (木) 00:03:38
      • ナックル・バスターも捨てがたい -- 2016-09-15 (木) 00:28:40
      • 格闘ぇ -- 2016-09-15 (木) 03:52:48
  • 2f2=260コスト ハマC=300コスト Q.E.D.証明終了 -- 2016-09-14 (水) 23:59:32
    • 足回りは?シュツ使い切った後は?拠点間の移動は?コイツと2F2とじゃ戦い方が違いすぎる。いい加減全部2F2と比べるのやめろ -- 2016-09-15 (木) 01:46:20
  • 俺の機体ほぼじゅうげきD格一撃で死ぬ・・・ -- 2016-09-15 (木) 00:01:43
  • 欲しいけどベルファあるときジオンしたくないマン -- 2016-09-15 (木) 00:03:01
    • 日付変わったから同郡じゃないとベルファこないぞ -- 2016-09-15 (木) 00:05:52
      • 特性5つくる -- 2016-09-15 (木) 00:27:21
    • いまベルファすらもウルトラレーシングだからどこも一緒一緒 -- 2016-09-15 (木) 00:36:19
  • 重格闘はまた回転ビームかと思ってたがGP02の大型ソードみたいな感じなのな、割とカッコイイ -- 2016-09-15 (木) 00:14:26
    • ビビビビとかじゃなくて思いっきり刃伸ばして横一文字とかいいわぁ・・・ -- 2016-09-15 (木) 00:31:24
      • 食う寝るのとどっちが早いんだろ。 -- 2016-09-15 (木) 01:47:59
      • クゥエルのほうが圧倒的に速い -- 2016-09-15 (木) 02:15:09
      • クルクルーどやぁより見た目がいいのは大きい -- 2016-09-15 (木) 02:35:44
  • コストからしたら破格の火力持ちだけど制空権奪われてるジオンだとちょっときつい機体かなぁ宇宙とかで輝きそう -- 2016-09-15 (木) 00:15:17
    • そもそも可変機って飛び回る機体じゃないから問題なし -- 2016-09-15 (木) 00:24:23
      • 可変は回避運動バウバウ -- 2016-09-15 (木) 00:43:11
  • ジオン驚異のメカニズム -- 2016-09-15 (木) 00:30:30
    • 火力一辺倒とは素晴らしいじゃないか -- 2016-09-15 (木) 00:33:29
    • 4つ中3つ種やんけ(嬉) -- 2016-09-15 (木) 00:39:11
  • 重撃だけど21000格闘やばくね?ロケF榴弾F格闘がデフォになりそう -- 2016-09-15 (木) 00:34:48
    • マツナガザク「やばくない」 -- 2016-09-15 (木) 00:37:11
    • 当たればな。当たればやばいな。当たればな -- 2016-09-15 (木) 00:47:30
      • カイキャの岩と同じく数値だけ見て騒いだらいかんよ -- 2016-09-15 (木) 01:02:19
      • 当たらなければどうということはないっ! -- 2016-09-15 (木) 01:21:04
    • マツザクのは知らないけどgif見てるとめっちゃ強そうなんだが誰か使用感教えて~ -- 2016-09-15 (木) 01:11:34
      • 割と当てやすいけど、あくまでも不用意に接近してきた相手を狩るor不意打ち用に使うものであって、自分から積極的に振りにいけるものではない。とは言え他の重格闘と比べると比較的使いやすいのも確かだよ -- 2016-09-15 (木) 01:16:39
    • 木主だけど振りが糞遅いね。クイリロだったからロケシュならまだ使えるかも、でも素直にWDキャン運用がいい気がする -- 2016-09-15 (木) 01:55:04
      • そのWDキャ運用すると重ドーガと同じ切り替えラグあってWDキャみたくチャービBZ榴弾の3段を滑らかに撃てないんだよね、当然連続ヒットでの膝つきは滅多に狙えない -- 2016-09-15 (木) 06:19:21
  • 使ってみたけどナックルバスター強いな!当てやすいし加力もある! -- 2016-09-15 (木) 00:47:27
    • 使ってみたけどナックルバスター強いな!当てやすいし加力もある! -- 2016-09-15 (木) 00:51:55
      • 間違えて2回書き込んでしまった… -- 2016-09-15 (木) 00:52:30
      • しかも誤字しててかわいい -- 2016-09-15 (木) 00:57:42
      • 2度書きな上に変換まで間違えてて草 -- 2016-09-15 (木) 00:59:18
      • 正しく書き込みも出来ないこの俗物が! -- 2016-09-15 (木) 01:01:44
      • やだもうマジドジッ子最高可愛い・・・/// -- 2016-09-15 (木) 05:55:10
  • こっちのガザCのジャンプは普通に重撃性能みたいね。素のガザCは強襲と同じジャンプだったけど。 -- 2016-09-15 (木) 01:16:04
  • 遅延が発生しないのはナックル(BR)へ繋いだときだけじゃねぇのこれ。コンボでよろけ取るのはギラ重並に安定しないな。 -- 2016-09-15 (木) 01:24:21
    • 結構撃てるまでにタイムラグあって距離あると無理だよね -- 2016-09-15 (木) 03:12:06
  • ロケシュか・・・ビムシュか・・・ -- 2016-09-15 (木) 01:35:00
  • ビームに誘導機能があるとかジェリドじゃなくても驚愕するわ -- 2016-09-15 (木) 01:48:33
    • ガンダム世界じゃよくある。むしろビムシュ乗らない事に驚愕したわ。ガンオンじゃよくある事かもだが -- 2016-09-15 (木) 08:37:06
  • ナックル・バスターってなんなんだよ!なんでもありかよ! -- 2016-09-15 (木) 02:15:40
    • ビームマシンガン<いまさら何を言ってるんだ? -- 2016-09-15 (木) 02:20:11
    • ビーマシ先輩「出力限界はまだしも、高出力すら使えんとは未熟!」 -- 2016-09-15 (木) 02:43:22
  • イカ刺し食いたくなった -- 2016-09-15 (木) 02:20:21
  • バズ重格とかよろけ重格とかはどうだろうね。あのデカブツたちが振り回してた重格闘を比較的小さい機体がブン回してるのはなんかいいな -- 2016-09-15 (木) 02:23:46
    • 出が遅いからBZからは繋がんないと思うわ。接近された時の最後の手段として使うぐらいかな -- 2016-09-15 (木) 02:31:58
      • BR系外していいなら榴弾バズで膝つきとって格闘余裕だぞ。グレーデンで慣れてる人なら確殺コンボできる。まあ無難にCBRバズ榴弾でいいと思うけどwあくまでも格闘を有効に使いたいなら -- 2016-09-15 (木) 06:29:05
    • やってみた BZで怯み→抜刀からのD格は入らない 高速切り替えあればいけるのかなぁ? -- 2016-09-15 (木) 02:34:09
      • まだ手に入れてないから分からんが、マツザクのN重格闘と同じ程度の速さなら高速切替3付ければ間に合いそう。マツザクはそれでバズ格つながるし。 -- 2016-09-15 (木) 05:03:23
      • いや、マツザクも高速切り替えあった処で怯みからはつながらんよ。マツザクのバズじゃ怯みまでしか取れんし格闘の発生そのものが遅いからな、ただ間合いによっては初段の範囲広いから復帰した相手が逃げきれず当たる事はある -- 2016-09-15 (木) 06:12:26
      • マツザクはNなら高速切替3で繋がってるけどな。実際使ってるから不確かなものではないのだが。まあ他の人が繋がらないなら繋がらないでも俺は困らんからいいけど。 -- 2016-09-15 (木) 07:45:19
      • スマンNだったか見落としてた、脳内でマツザク=F格ってなってたわ。 -- 2016-09-15 (木) 07:51:06
  • D格の音かわいいな  -- 2016-09-15 (木) 02:32:20
  • 変形中って榴弾撃てるのかね?撃てるんだったらマップによっては玉入れがかなり離れた距離から出来そうで危ないな。 -- 2016-09-15 (木) 02:37:25
    • 撃てるが、その場に留まっていられないから玉入れは難度たかそう -- 2016-09-15 (木) 02:48:26
      • 撃てるのか。情報サンクス。高度上げて変形解いて前後に動きながら場所を維持すれば何とか出来そうだね。まあ飛行形態じゃないからあまり猶予は無さそうだけどね。 -- 2016-09-15 (木) 02:57:41
      • 高高度爆撃ワンチャン -- 2016-09-15 (木) 02:58:57
      • 小隊で隊列を組んでハマC爆撃機プレーか。悪くない。 -- 2016-09-15 (木) 04:47:22
    • (´・ω・`)なんか鳥がウンコ落としてくるみたいで嫌だな -- 2016-09-15 (木) 03:25:36
  • 今のところナックルバスターは、BR、ミサイル、バズ、榴弾、CBR、単発高威力BR、散弾というバリエーションがあるわけだが。まだガザシリーズは沢山いるし、トーリスリッターも持ってるし、あとどれだけ種類が増えるんだろうな -- 2016-09-15 (木) 02:47:45
    • マゼラと出力収束とかはありそう -- 2016-09-15 (木) 09:07:45
  • クイリロ嫌だクイリロ嫌だクイリロ嫌だ…。ででん!クイリロ!ロケシュの旅へGO…λ… -- 2016-09-15 (木) 03:14:23
    • 作るときは「クイリロこいクイリロこいクイリロこい」と願う。これが正解 -- 2016-09-15 (木) 03:38:35
      • そして本当にクイリロが来る不思議 -- 2016-09-15 (木) 03:44:55
      • クイリロ「待たせたな!」 -- 2016-09-15 (木) 03:46:57
      • スプシュ「クイリロではないから出てもいいな!」 -- 2016-09-15 (木) 04:28:25
    • クイリロ嫌っていうけどお前ビムシュ出てもいいの? -- 2016-09-15 (木) 04:26:17
      • 何が当たりなんや?ビムシュほしかったのにロケシュが出たんだが喜んでいいのか? -- 2016-09-15 (木) 07:38:16
    • 人気特性欲しいなら大成功捨ててマスチケではなくメカチケで開発。万が一欲しい特性じゃなくても マスチケ使ってない分得した気分になれる。欲しい特性なら成功でもそこまで気にならない。そもそも不思議な事にメカチケだと人気特性が個人的に出やすい。もしかしたら無課金者を喜ばせて少しでも長く遊んでもらおうという配慮なのかもしれない。 -- 2016-09-15 (木) 05:00:11
      • んなわけねーだろ、なにアホなこと勧めてんだ -- 2016-09-15 (木) 05:19:21
      • ↑君商売目的のゲーム作った事ないでしょ?目に見えてるものが全てじゃないのよ? -- 2016-09-15 (木) 05:22:06
      • 目に見えない者を信じるも信じないもその人次第。運営が内部で弄ってる可能性は否定しないが証拠も無いのでそうだと言い切ることも出来ない。ぶっちゃけ個人で信じる分には構わないけど、周りにあたかも間違いの無い事実のように広めるのはありえん -- 2016-09-15 (木) 06:43:22
      • 個人的に出やすいと思うのは好きにすればいいし目に見えるものが全てでは無い事も同意出来るが、恐らく俺を含む『んなわけねーだろ派』が大多数を占めると思うぞ。 -- 2016-09-15 (木) 07:00:40
      • 商売を考えるならマスチケの方が当たり特性が出易くすると思うけどね。そして、無課金を救済するなら、コンテナから課金チケが出易くなるとかデイリーで課金チケが出易くするでしょ。たったの1、2枚手に入れたところで大した影響はないが、手に入れた無課金にとっては凄く嬉しいことだからね。 -- 2016-09-15 (木) 07:49:21
  • 呼び名は「ハマC」で統一されたようです。 -- 2016-09-15 (木) 00:05:34
    • HCでええやん? -- 2016-09-15 (木) 00:39:13
      • 俺は、マンCが良いと思ったんだが、ハマCが多数だった。 -- 2016-09-15 (木) 01:46:21
    • MCハマーンでいいよ -- 2016-09-15 (木) 03:51:43
      • ガザーン様で行こう -- 2016-09-15 (木) 04:37:32
      • もうガマーンでいんじゃね?アッガイ出たらアマーンでいいしな。 -- 2016-09-15 (木) 05:10:50
      • おっさんw -- 2016-09-15 (木) 05:22:25
    • 英語では一瞬わかりにくい。ハマCなら一発でわかる。 -- 2016-09-15 (木) 05:20:05
    • ハーシー でどうだろう -- 2016-09-15 (木) 06:04:39
    • ハマーン様お美C -- 2016-09-15 (木) 06:35:21
    • マジレスすると、ハマガザでよくね -- 2016-09-15 (木) 07:24:38
    • 素Cと白C -- 2016-09-15 (木) 07:40:46
    • ハマちゃん? -- 2016-09-15 (木) 08:02:32
    • ハマーD?(難聴 -- 2016-09-15 (木) 08:17:23
    • SDGO民としてはハマガザ一択だな -- 2016-09-15 (木) 09:54:44
  • こいつはジオン重撃300帯としてはアーマーが結構低い事を除けば固有モジュ+可変+多彩な埋蔵満載+ロマンの重格付きという超優良機体という認識でOK? -- 2016-09-15 (木) 06:00:10
    • サイコを除いたほぼ全ての重撃機の中で良機体の部類 -- 2016-09-15 (木) 06:13:05
    • 正しくはチャービ、バズ、榴弾やると全ての武器に微妙な切り替えモーション発生してWDキャに比べると連続ヒットかなり取り難いって欠点以外は無料300コスでジオンの重撃としては強い方、かな? -- 2016-09-15 (木) 06:15:52
      • なるほど若干は切り替え間隔が発生するのね、怯み2連のよろけ狙いは難しいか・・・、ロケシュ大正義みたいだが少し考え物だなぁ。とはいえ優秀な機体であることは間違いないみたいだから2、3機ぐらい作っておこうかな、重要情報サンクス。 -- 2016-09-15 (木) 06:34:30
      • 枝主です。ジオンの内蔵武器によくある事だけどそれ差し引いても間違いなくジオン内では最強クラス重撃だからな、数機作っとく判断は正しいと思う。あとロケシュ大正義は間違いないがクイリロも悪く無いかと、ビムシュは対連邦と考えると弱かぁ無いが一番ハズレだろうね -- 2016-09-15 (木) 06:46:19
    • 個人的には正面向いたときにレティクルに被さる機首がすげー邪魔。 -- 2016-09-15 (木) 07:19:39
      • それあるからエイム大事なチャービ捨てたわ、どーせ内蔵コンボは切り替え遅延で連続ヒットせんし連邦相手にチャービいまいちだし重格、バズ、榴弾で空から回り込む芋掘り奇襲とネズミ機体として使う -- 2016-09-15 (木) 07:31:32
      • 榴弾始点なら普通によろけ取れるぞ -- 2016-09-15 (木) 08:47:07
      • 初手の榴弾をほぼ直撃させるのとチャービ当てるとではかなり難易度に差があるな、、っていうか最低でも至近弾で榴弾始点「じゃないと」よろけ取れないって事でもあるよね? -- 2016-09-15 (木) 09:19:00
      • 慣れたら割と楽よ。連邦で消防ジムキャとか使ってる人は榴弾バズで膝つき取るのに慣れてるからコイツでも楽なはず -- 2016-09-15 (木) 10:15:47
      • でもそれだと榴弾>バズしかできないんよね?チャービ>バズ>榴弾に比べてコンボ火力も劣る上に慣れも必要かー、、、 -- 2016-09-15 (木) 11:03:34
  • 上で触れられてる変形榴弾で拠点攻撃さ、みんなジャンプ連打でホバリングできるの忘れてないだろうか -- 2016-09-15 (木) 06:14:39
  • ぶっちゃけこの機体はジオンにとってゲットしておくべき機体かね? -- 2016-09-15 (木) 06:45:51
    • かなり露骨な短所と長所あるけど持ってて損て事は先ず無いので取っとくべき、出来ればロケシュ3でいいので1機は持っておきたい -- 2016-09-15 (木) 06:48:51
      • 無料機体はクセ強いけど面白い機体多いよな…。そういうところだけは好きよ -- 2016-09-15 (木) 07:19:19
      • ただこの機体の短所ってのが重ドーガと同じで内蔵武器切り替えに遅延がある事なんよね、それを理解した上でこの火力を持って飛べるって部分を長所と思えたら充分使えるとは思う。あと重格闘はロマンがある -- 2016-09-15 (木) 07:26:47
    • とりあえず特性5とはいわないので金図ゲットはしておくべき 鉱山とかベルファでネズからの逆転は十分ありえる サイコがでるマップもルートあるんじゅやないかな -- 2016-09-15 (木) 09:05:38
  • ナックルバスターの別名は丸太でいいな! -- 2016-09-15 (木) 06:53:05
    • 手筒花火だろう -- 2016-09-15 (木) 06:55:47
  • 背中に背負ってるやつのせいで見にくいな、だがそれがいい -- 2016-09-15 (木) 07:22:16
  • 高速切替つけたらバズ格できるよな? -- 2016-09-15 (木) 07:20:59
    • やってみろ、一応結果も教えてくれると助かる奴も要るんじゃないか? -- 2016-09-15 (木) 07:48:52
  • 感知式Mばら撒きも結構良いと思った。発射位置と機体サイズの関係で、段差利用しながらミサイルばら撒ける所が結構ある -- 2016-09-15 (木) 07:52:00
  • バズ榴弾の回転率上がるからクイリロも悪くない。ハズレ扱いの流れはなぜ何だ! -- 2016-09-15 (木) 08:03:22
    • どっちにしろ8500と7500なら無特性でもよろけ取れるのにね。いや固有モジュあるから一般的な無特性より威力高いんだけど -- 2016-09-15 (木) 08:12:40
      • ロケシュ5ならBZFの威力が11030まで上がるから、BZ単体でバランス100近くの機体からよろけ狙えるしかなり違ってくると思う -- 2016-09-15 (木) 08:17:59
      • そこよ。バランス100近くの奴が具体的にいるかっていう問題。左官戦場はしらん -- 2016-09-15 (木) 08:49:23
      • 普通にいるだろ・・・ -- 2016-09-15 (木) 08:54:04
      • 連邦は高バランス戦場で、具体的に100ちょいのなんて思いつかないんだけど具体的になんかある? -- 2016-09-15 (木) 09:00:14
      • バランス101確保してない盾無し2足なんて支援機くらいだろ -- 2016-09-15 (木) 09:12:20
      • WDキャのいないやさしい戦場 -- 2016-09-15 (木) 09:25:52
      • Zの積載MAXだけど三種装備するとバランス100も行かないけどな。ランカーもほとんど同じ装備だから盾受けされなけりゃ普通に落ちる。 -- 2016-09-15 (木) 09:59:55
    • ビムシュよりはクイリロのが良いとは思う -- 2016-09-15 (木) 08:42:04
    • CBRバズ榴弾の場合、1セットで倒しきれるかどうかが重要だからクイリロはハズレ。CBR持たずに他の武装持つならクイリロもありかもしれんがまぁ微妙だな -- 2016-09-15 (木) 09:50:57
    • ロケシュははずれか・・? -- 2016-09-15 (木) 11:42:06
      • いやいや、まずロケシュが比べようも無く大当たりって前提ね -- 2016-09-15 (木) 11:52:19
  • 曲がるビームよりビーム榴弾のが違和感あるんだけど -- 2016-09-15 (木) 08:19:42
    • ビームが爆発してる時点でおかしいから大丈夫 -- 2016-09-15 (木) 08:31:18
    • 初期からすでにリペアトーチという謎兵器があるから、ビームが重力にひかれたくらいわけないさ -- 2016-09-15 (木) 08:47:55
    • ガンダムのビームって光線とかとは違うからなあ…。たしかミノフスキー粒子のwikiあたりに載ってたはず -- 2016-09-15 (木) 08:58:04
    • 落下するビームはアインハンダーにもあるから…… -- 2016-09-15 (木) 09:21:12
    • ビームが電荷を帯びているのであれば、絶縁体の空気中を直進させる方が難しいんだよ -- 2016-09-15 (木) 12:24:55
  • 小柄なのが凄く良い -- s? 2016-09-15 (木) 08:30:54
  • 結局サイコ超えて無いから出番無いはw(結論 -- 2016-09-15 (木) 08:31:29
    • 無料機体で超えてたら大問題やろww -- 2016-09-15 (木) 08:59:24
  • バズ榴弾は確定として、重格Pって使い所ある?B3のがイイと思うんだけど… -- 2016-09-15 (木) 09:03:09
    • CBR+バズ+榴弾でおちついた  上確保からの攻撃は強い  -- 2016-09-15 (木) 09:09:28
    • B3よりはCBRか格Pかな -- 2016-09-15 (木) 09:27:19
    • ビムシュならCBR>BZ>B3もいいかも。ロケシュでCBR>BZ>榴弾もできるし、武器セットいろいろ作って楽しもうZE! -- 2016-09-15 (木) 11:27:18
  • クソ産廃 -- 2016-09-15 (木) 09:44:50
    • これで産廃ならジオン重撃産廃しかいねえな -- 2016-09-15 (木) 10:03:35
    • 釣り針大きすぎて工作にすらなってないゾ。もう少し頭使えw。 -- 2016-09-15 (木) 10:13:29
      • 利口ぶってる割にはデカい釣り針に釣られてんぞ -- 2016-09-15 (木) 10:26:31
      • 口に釣り針ぶっささりながらフガフガ話してるってやつだな -- 2016-09-15 (木) 11:18:31
      • でもクソ産廃じゃないって誰かが言ってあげないとね -- 2016-09-15 (木) 11:21:57
      • 哀れ淫夢厨w -- 2016-09-15 (木) 12:22:30
  • 感知式ナックルバスターとかいう捏造武器はいらんかったなぁ。コイツの進化形のガザDなんてミサイル装備できるようになったぐらいしか特徴ないんだから、わざわざコイツにホーミング武装追加なんてしなくても・・・ -- 2016-09-15 (木) 09:48:07
    • 誰も使わないから無いも同然 -- 2016-09-15 (木) 09:59:36
    • 威力弱い誘導弱い爆発しないビーム属性ビムシュ乗らないとか褒めるべき点が見当たらない。本気で何を考えて実装したのか判断に困るレベルのゴミだわ -- 2016-09-15 (木) 11:03:58
    • 大丈夫!これミサイルの半分もホーミングしないからガザD来たら「やっぱ本家ミサイル当たるわーww」ってなる -- 2016-09-15 (木) 11:11:14
  • 乗ったらハマーン様の匂いがしたの(´・ω・`) -- 2016-09-15 (木) 10:00:43
    • 俗物がっ! -- 2016-09-15 (木) 10:09:41
    • (´・ω・`)すっぱい -- 2016-09-15 (木) 10:30:34
  • ジオンにもCBRバズ榴弾内臓コンボ来たしもう文句言えんなwこれでPSの差が如実に出てしまうでぇ・・・ -- 2016-09-15 (木) 10:22:43
    • あとビムコ普及率の差もね…。 -- 2016-09-15 (木) 10:38:34
    • 百式は全身ビムコだし、Zは即盾できるビムコ盾持ってるしCBRじゃ対空にならないんだよなぁ。 -- 2016-09-15 (木) 10:44:18
    • 肝心のbz榴弾も微妙なラグのせいで決めにくいしな、ハマCが勝ってるのは機動力くらいだわ -- 2016-09-15 (木) 10:57:45
    • 変な構えモーションで切り替え遅延あってコンボにならないんですがそれは、、 -- 2016-09-15 (木) 11:04:47
      • 腕内臓武器扱いだからコンボ出来ないね。腕内臓武器と内臓武器の違いが「小ネタ->手持ちと内蔵と腕内蔵」に書かれているので目を通すと納得出来るかも? -- 2016-09-15 (木) 11:11:22
      • これ腕内蔵なの?おもいっきり手に持って構えてるのに -- 2016-09-15 (木) 11:20:08
      • 言葉が足りなかったので訂正しますね。誤「腕内臓武器扱いだから」訂正「腕内臓武器扱いのように、発射前に構えのモーションが入るから」。この構えのモーションが入る部分から、腕内臓武器として扱われていると判断しました。 -- 2016-09-15 (木) 11:28:27
      • 成る程、んじゃ百式やマーク2のバズ>拡散や赤マラサイのチャージフェダーイン>ブラストとか連邦の手持ち系内蔵扱いだけ完全内蔵扱いってズルイよねー -- 2016-09-15 (木) 11:34:02
      • 手持ち武器は非装備時にグラに反映されないけど、ナックルバスターは非装備時でもグラに反映されるので手持ち武器としてではなく腕武器扱いになってるんじゃないかな? -- 2016-09-15 (木) 11:47:24
      • あー重ドーガのアレも確かそうだっけ?何か運営が考えたジオン機体だけ構えモーションつけるための後付け理屈って気もするし実際ジオン機ばっかなんちゃって内蔵多くて萎えるわー -- 2016-09-15 (木) 11:55:47
      • あ、でもスーパーガンダムのロングライフルは常時グラ反映だけど完全内蔵扱いだ、、、やっぱ連邦機なら完全内蔵なんだよきっとw -- 2016-09-15 (木) 12:04:10
      • 百式と赤マラサイにも発射前に構えモーションがあるように感じますので、腕内臓武器扱いかな?と思います。なお、実装当初の陸ゲルSの腕内臓BZには構えがあったのですが、構えが撤廃されて即発射に修正されたはず(腕内臓武器から内臓武器に修正された?)ですので、こいつも陸ゲルSのようにな修正をして貰えると嬉しいですね。 -- 2016-09-15 (木) 12:12:10
      • 百式とマラサイは構え無いよ、陸ゲルは最初内蔵としては長めの構えがあったけど後から今の腕武器程度の構えに軽減された、が正しいかな、陸ゲルの腕バズは今でも即発射では無いね。スーパーガンダムはガザCと同条件だけど完全内蔵だし説明は有難いけどあなたの理論はちょっと納得できないかな、、 -- 2016-09-15 (木) 12:17:34
      • スパガンに関してですがロングライフル(ブラスト)を装備から外せないためブラストを装備しているからグラフィックに反映されてるとなりますのでガザCとは同一条件ではありません。マツザクのバズもスパガンと同様です。重ドーガはすべても武器をはずしてもグラフィックに残るのでガザCと同一条件ですね、ガザCと同一条件で完全内臓の機体があればご指摘ください -- 2016-09-15 (木) 12:31:36
  • この色キライ -- 2016-09-15 (木) 10:33:21
    • 形も相まってなんとなくイカっぽいよな -- 2016-09-15 (木) 10:55:27
    • 長万部名物いかめしが食いたくなるMSだ -- 2016-09-15 (木) 11:06:05
    • こんなカマキリおるよな? -- 2016-09-15 (木) 11:07:09
      • ハナカマキリやな -- 2016-09-15 (木) 12:27:49
    • むしろこの色だからこそ欲しい。白+紫はふつくしい・・・ -- 2016-09-15 (木) 11:16:46
  • 固有モジュール名どうにかならんかったのか。ラノベのタイトルみたいで草生えるんだが -- 2016-09-15 (木) 11:03:18
  • ワシが予言した通り、専用モジュールは俗物に対するダメージアップだったな・・・ -- 2016-09-15 (木) 11:19:05
    • 俗物どころか万物のダメージがアップしてるんだよなぁ -- 2016-09-15 (木) 11:32:13
      • 誰うま -- 2016-09-15 (木) 11:34:54
      • ガンオンやってる連中なんて全員俗物って運営からのメッセージかも? -- 2016-09-15 (木) 11:35:26
  • こいつ変形したり解除したあと戦闘するとやたら重く感じるんだけど -- 2016-09-15 (木) 11:26:05
  • おすすめ武装はなんでござろうか -- 2016-09-15 (木) 11:32:35
    • ナックルバスターでござる -- 2016-09-15 (木) 11:40:03
      • 的確すぎて吹いたでござる -- 2016-09-15 (木) 11:44:08
    • 吹いたw -- 2016-09-15 (木) 11:43:20
    • 重格P「解せぬ」 -- 2016-09-15 (木) 11:46:22
      • あれも実はナックルバスターかもしれない -- 2016-09-15 (木) 12:23:04
    • ナックルバスターとナックルバスターとナックルバスター。ナックルバスター抜いて格Pも有あ。 -- 2016-09-15 (木) 12:25:23
  • 何かフリーザ思い出した。そういえば向こうも名前に「様」がよく付いてるイメージが。 -- 2016-09-15 (木) 11:39:08
  • wdと同じ武装じゃつまらんから、CBR、ブラスト弾、感知式にした
    火力も申し分ないからかなり楽しい! -- 2016-09-15 (木) 12:01:49
  • 戦術的な意味でこいつに出来て黒ディアスに出来ない事を教えてください(´・ω・`) -- 2016-09-15 (木) 12:17:39
    • 飛ぶ 榴弾シュート -- 2016-09-15 (木) 12:24:10
    • 左配置北極南凸はディアスより圧倒的にやりやすいと思うよ -- 2016-09-15 (木) 12:24:16
    • 変形してディアスが上がれないとこに上がって本拠点攻撃とかじゃない?あと和田キャもどきのコンボとか? -- 2016-09-15 (木) 12:30:52
    • 虎穴マップ大勢で飛び上がれば崖上占拠できるよ。しかもそこからさらに飛び立って榴弾シュートもできる -- 2016-09-15 (木) 12:32:32
  • とうとう曲がるビーム出してきたのか・・・・ホーミング!レーザー! -- 2016-09-15 (木) 11:17:47
    • ゆっくり飛んでく曲射ビームといいなんかシンプル2000から大出世したデカイ昆虫と戦う某ゲームの武器みたい -- 2016-09-15 (木) 11:35:12
      • EDF!EDF! -- 2016-09-15 (木) 12:48:07
    • フォビドゥンガンダムみたいな -- 2016-09-15 (木) 12:21:27
    • 宇宙怪獣はぎ払えそう -- 2016-09-15 (木) 12:24:30
    • 撃たれると面白い音して楽しいよ -- 2016-09-15 (木) 12:38:52
  • こいつの格闘プログラム左に回転させたら回転斬りになって相当範囲あるね -- 2016-09-15 (木) 12:25:24
  • ジオンのCBR機の中で1番有能なんじゃないのだろうか。アクトやマツゲルよりも -- 2016-09-15 (木) 12:53:45


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS