Comments/ハンマ・ハンマVol1 のバックアップ(No.6)

ハンマ・ハンマ

  • 新設 -- 2017-01-21 (土) 02:03:14
  • つよそう -- 2017-01-21 (土) 02:03:38
  • ハンマ・ハンマでググったら、ワルキューレとかギャンEXとか出てきたんだけどジオンもまだまだ原作ストックあるのね -- 2017-01-21 (土) 02:12:00
    • ジオン系はキワモノが多いけどね -- 2017-01-21 (土) 02:17:55
    • マンサはデカすぎるから無理として、あとZZで代表的なジオン機はザクⅢ改とゲーマルクぐらいか?マザーファンネルがどんな武装になるか想像できんけど -- 2017-01-21 (土) 03:23:37
      • ガズエル、ガズアルがおるじゃろ? -- 2017-01-21 (土) 03:52:38
      • カプールもおるじゃろ? -- 2017-01-21 (土) 03:57:38
      • ガ・ゾウム、ガザD、ジャムルフィンは蚊帳の外ですか? -- 2017-01-21 (土) 04:02:01
      • ガザDは低コス重BR枠で出してほしいな -- 2017-01-21 (土) 04:52:21
  • ハチカも実装はよ -- 2017-01-21 (土) 02:26:28
  • 実装されたら絶対デブ機体になるかと思ってたが、思ったよりスリムっぽいな。盾もあるし、すげー期待してる -- 2017-01-21 (土) 03:19:55
    • mkvのように縦にでかい気がする。確かにデブではないな、ノッポか。百式改と見比べるとどうしても武装負けしてる感がやばいな -- 2017-01-21 (土) 03:30:37
      • 360で内蔵FABRと内蔵BZぽいのあるだけで充分だと思っちゃう -- 2017-01-21 (土) 04:16:21
    • この機体がデブに見えるのは手足が細くてザクより頭が小さいのに体はがっしりしてるから、言うほどデブじゃないね設定ではリゲルグより小さいくらいだと思う -- 2017-01-21 (土) 04:15:25
  • SDGOのマイルショップで初めて買った機体だ懐かしい。アニメではどんな機体だったの? -- 2017-01-21 (土) 05:01:20
    • Zボコした機体 -- 2017-01-21 (土) 05:06:29
    • 防御指揮+鉄壁守備で無茶苦茶堅かったね。こっちだと外見=当たり判定だからすぐ溶けそうだけど。 -- 2017-01-21 (土) 07:09:50
  • いやいや、ハンマとドーベン出す順番違うでしょ、絶対ドーベンより弱いのわかってるんだから・・・なんなんだこの運営は -- 2017-01-21 (土) 05:58:21
    • 兵科が違うぞ -- 2017-01-21 (土) 06:21:57
    • なんで?時系列で古い機体の方が弱いとは限らないよ? -- 2017-01-21 (土) 06:47:50
    • 史実の開発過程なんてあてにしないほうがいいぞ、兵科違うし -- 2017-01-21 (土) 07:05:45
    • 初期ジム「」 -- 2017-01-21 (土) 07:18:23
      • クラッシャーだよなお前は笑 -- 2017-01-21 (土) 08:28:39
    • ザクマリンのほうが強い -- 2017-01-21 (土) 07:33:22
    • このゲームで今更そんなこと言われてもなぁ -- 2017-01-21 (土) 08:08:34
    • そんなことグフカスの時にわかっているだろうに -- 2017-01-21 (土) 11:29:22
  • ちゃんと遠隔操作で格闘してくれるなら回すわ、なんちゃってZもどきならそりゃあもうハンマでないから回さないが -- 2017-01-21 (土) 06:57:22
    • どうでもいいから -- 2017-01-21 (土) 07:06:57
  • やっと来てくれた。貯めたDXチケ、足りなかったからプレボ全て使ってでも手に入れるぜ。固有モジュ:この薔薇に誓って(デッキにハマガザか白キュベいると能力アップ)とか有ると面白そう。 -- 2017-01-21 (土) 08:07:18
    • そいうのが絵合わせの疑いが持たれたんでデッキボーナス廃止になったんよ -- 2017-01-21 (土) 11:25:38
      • コンプガチャ騒動は関係ないところの余波がひどいな…SDGOの設計図廃止とか -- 2017-01-21 (土) 11:54:00
  • ZZ時代のネオジオン機体増えるのは嬉しいけど、財布の中身は減っていく…。ガ・ゾウム出ないかなぁ。 -- 2017-01-21 (土) 08:31:40
  • ぱっとみそこまでデブじゃないね あとは上位BRもってれば、いらないこにはならなそう また3点BRでないことを祈るのみ -- 2017-01-21 (土) 08:32:09
    • 装備的には腕部三連メガ粒子砲とシールド内蔵メガ粒子砲に、ビームサーベルだけなんだよね。たしか。インコムと3点BRに短射程BCと連射拡散ビーム、大きいサーベルを持ったノッポかもしれない。 -- 2017-01-21 (土) 09:00:30
    • ツイッターの画像見ると、BBZ・HMLもどき・サーベル・3点BRだった。@サーベルの通常格闘が前に腕を伸ばして突き刺してた。 -- 2017-01-21 (土) 09:18:12
  • 早まるなよこいつはチンコム機かもしれん。ネオジにはゲーマルクという火力オバケが待ってるまだ早い -- 2017-01-21 (土) 08:33:02
    • 設定ではアームのワイヤー50mしかないみたい… これは短射程ですわ -- 2017-01-21 (土) 08:46:07
      • Sや、Mk-Ⅴのインコムと同じ短射程・単発の武器になるな。 -- 2017-01-21 (土) 09:12:16
      • 短射程でもいいからもう少しビーム連射してくれたり妨害時間長いと格闘に組み込めるんだけど…と思ったけどコイツは手が伸びるんだったわ… -- 2017-01-21 (土) 14:34:21
    • インコム同様の産廃だな -- 2017-01-21 (土) 18:36:07
  • ハンマハンマ好きなんだが、動画だけ見るとウォルフが良さげ -- 2017-01-21 (土) 11:52:29
    • ロンメルがコピー品で同じ性能だと思うよ。どちらか言うとウォルフがロンメルに合わせてダウングレードしてる感じだけど -- 2017-01-21 (土) 12:06:11
      • 地上のみにしたのは、明らかにミラー性能にするためだよな -- 2017-01-21 (土) 14:33:32
  • ハンマハンマ楽しみにしてて2,3機欲しかったけど、相方が砂とかないわぁ。 -- 2017-01-21 (土) 12:12:49
    • WDスナみたいに狙撃と見せかけた強襲重撃の可能性もワンチャン -- 2017-01-21 (土) 13:23:50
  • あの手が伸びるサーベルっている? -- 2017-01-21 (土) 13:27:49
  • ツイッター動画で盾構えたまま射撃してるけど単発武器っぽいな 当たったZがブースト止まってたからDP400はありそうだが果たして… あとコスト300で盾大破抑制が付けられて、ガーカス程じゃなくてもいいが帰投早めなら足回り悪くても回すわ -- 2017-01-21 (土) 13:28:00
  • ガンダムvsガンダムNEXTのせいか、ネタ機体ってイメージが強いわ…。 -- 2017-01-21 (土) 03:33:19
    • 初期のマシュマーがネタキャラだしね。やられた時に「バ、バラが・・・バラが折れた。」を入れたバンナムGJと思ったよ。というかnextは細かいネタを所々に入れていてよかったね。 -- 2017-01-21 (土) 07:58:27
    • あの系列のガンダムゲームってもうネタじゃん -- 2017-01-21 (土) 08:35:37
    • 案外暴れることもできたが・・まぁ別げー談義に薔薇を咲かせても仕方ない -- 2017-01-21 (土) 14:10:19
  • 有線ビームハンド、メガ粒子盾、サーベルだけとか!どうやって戦うのこれ -- 2017-01-21 (土) 10:06:45
    • 盾って取り外し不可能? -- 2017-01-21 (土) 11:12:49
      • 初の出撃時には盾無しだったし外せるだろうよ -- 2017-01-21 (土) 12:05:16
      • ガルβみたいに盾装備しないとメガ粒子砲使えません、とかになれば外せるんじゃないかな?後、盾には浮遊機雷あるから、ジオン強襲初の地雷装備かハイドボンブ付けてくるんじゃない? -- 2017-01-21 (土) 14:47:47
      • ギャン「ハイド…ボンブ…」 -- 2017-01-21 (土) 17:38:15
      • ハイドボンブ(MK5のあれ)なら使えそうだよねギャンにも欲しい -- 2017-01-21 (土) 23:16:50
    • ゾック{俺ディスられてる?」 -- 2017-01-21 (土) 20:25:33
    • 追尾するビームや落下するビームや爆発するビームがあるだろ。 -- 2017-01-21 (土) 21:31:05
      • サイコミュ万能説 -- 2017-01-21 (土) 22:15:42
    • サーベルも伸ばさず殴るサーベルとアクアの痺れるアンカーとマスデバのダメージ与えるだけのアンカーで3種類できるぞやったね -- 2017-01-21 (土) 23:14:13
  • 原作だとZを完封してたけどさ、ガンオンだとZ完封できるかね?案外武装的な相性で380コスト機のZ完封できたりしてね、昔のケンプいじめてたGLAみたいに -- 2017-01-21 (土) 17:28:11
    • Zが近距離特化とかならともかくあいつ割と距離とっても強い感じだからZ殺マンだともうほぼ全部殺すマンだからないと思う -- 2017-01-21 (土) 18:21:37
    • Rジャジャと2機がかりで整備もままならない状態で正規のパイロットでないのを追い詰めたって言われてもな -- 2017-01-21 (土) 19:12:08
  • 仕様次第でローゼンズール待つわぁ -- 2017-01-21 (土) 18:20:49
  • 盾構えながらインコムしてるから多分マクファイより幾分使える仕様になっているはず。type100改は上半身鍛えすぎたせいで、でかいので機体でない(´・ω・`) -- 2017-01-21 (土) 18:22:12
    • MK5もインコム延ばして撃つまでは盾構えるよ -- 2017-01-21 (土) 23:09:28
  • 絶対クソみたいなインコムつきの変形できないバウだろ知ってるんだぞこら -- 2017-01-21 (土) 18:59:57
  • ガルスJ・ズサ・ドーベンウルフ・ドライセン・ザクⅢ・バウに続いて新しい仲間が増えるね! -- 2017-01-21 (土) 19:08:08
    • ネオ・ジオン機だし高確立で悲惨なことになりそうだけど動画みた感じだと今までみたいに超デブって感じでもなさそうではあるな普通にデブくらいで収まってはいそう -- 2017-01-21 (土) 19:50:52
  • あの極細サーベル、判定の代わりに威力すごいとかなら楽しめるかもなぁ -- 2017-01-21 (土) 19:40:35
    • R・ジャジャ「判定?そんなの使ってみないと判らない物だぞ?」 -- 2017-01-21 (土) 20:02:49
    • トリアクのアンカーっぽいよなあ -- 2017-01-21 (土) 23:10:16
    • 準サイコミュ格闘兵器とかあったりして・・・障害物に隠れたら後ろからバッサリ -- 2017-01-21 (土) 23:48:04
  • 地味に歩行モーションが歩行してくれてたのが良かったわホバーブーストじゃなくても歩行がホバーだと妙な癖感じてたんだよなあ・・・ -- 2017-01-21 (土) 20:01:16
  • どうせデブの宿命からは逃れられないやろ -- 2017-01-21 (土) 20:21:20
    • デブというか頭一つ二つでかい。ドーベンの前のサイコミュ機体だからしゃーない。 -- 2017-01-21 (土) 22:55:01
    • ツイッターの動画と比較したけど幅はギラドーガ程度だが高さが確かにでかいね。動画見た感じでは武装はZに似てるがBZも1.1万じゃなくてHMLっぽいのもガザCのものだったりとかありえる。まぁ360なので劣化してるんじゃない? -- 2017-01-22 (日) 02:29:48
    • いうほど横幅なくない?リゲルグとすれ違ったせいかもしれないけど -- 2017-01-22 (日) 05:02:42
      • うーん、でもリド砂とか倒したときとか見ると、2倍くらい横幅ありそうやで -- 2017-01-22 (日) 14:17:15
  • ネオ・ジオン機の伝統に倣って産廃になるから -- 2017-01-22 (日) 00:24:11
  • 黒幕の拡散バズB5をハンマにもクレ -- 2017-01-22 (日) 00:26:34
  • そろそろジオン側にも一戦で活躍できるコスト360くれよーたのむよー -- 2017-01-22 (日) 02:28:41
    • ガーベラテトラ「もう居るじゃん?」一戦じゃなく一線かな?盾持ちだから前線で戦える機体であって欲しい所だけど…問題は瞬間火力があるかどうか?かなぁ…Z:バウみたいなのがあったし… -- 2017-01-22 (日) 14:38:22
  • 内臓ビームとか言ってる人いるけどもう動画でてるの? -- 2017-01-21 (土) 23:50:51
  • どのゲームでもハンマハンマは強いんだけど期待しちゃうね -- 2017-01-22 (日) 05:10:27
    • ガンオン運営だぞ?連邦優遇姿勢は変わらんよ。 -- 2017-01-22 (日) 10:13:23
  • これ内臓HMLと内臓BR持ちだったらぶっ壊れどころの騒ぎじゃなくなるな -- 2017-01-22 (日) 07:56:23
    • 内蔵HMLモドキと内蔵BRと投刃は確定してるぞ -- 2017-01-22 (日) 08:56:24
    • ヒント:デブ -- 2017-01-22 (日) 11:22:38
      • 奇形だからデブに見えるだけで実際はゲルググと大差ない大きさだぞこいつは -- 2017-01-22 (日) 11:58:14
  • 動画見る限り格闘は射程の長い投刃っぽいね。当たり判定は小さそうだが慣れれば活躍しそう。 -- 2017-01-22 (日) 09:53:08
  • ドーベンもインコムなかったしこいつもサイコミュ兵器ないんじゃないの。動画では格闘の突きで腕伸ばしてるけど射撃で近い物が実装されるぐらいとか -- 2017-01-22 (日) 04:19:06
    • あってもインコムの二の舞にしかならないと思う -- 2017-01-22 (日) 10:19:57
    • 公式の画像で腕飛ばしてたよ。 -- アナベルラル? 2017-01-22 (日) 11:49:08
    • ゾゴックの劣化版か -- 2017-01-22 (日) 12:00:21
  • こいつの腕から出してるのドライセンの奴になるんじゃね -- 2017-01-22 (日) 13:14:41
  • デブなら回さず様子見たほうがいいわ -- 2017-01-22 (日) 14:17:41
    • 心配すんな。実際は武装もガンキャノン最初期型[OR]のミラーだから回さなくて大丈夫よ! -- 2017-01-22 (日) 20:46:29
  • ジオンの貴重な360BR持ちだな -- 2017-01-22 (日) 15:24:11
    • Rジャジャのあれかもしれない。 -- 2017-01-22 (日) 15:34:50
    • 高コスBRFAを内臓で撃てるなら結構な強みになるとは思うんだけども、撃ってるとこ見るとB3っぽいんだよなぁ -- 2017-01-22 (日) 19:10:20
  • デブっぽいけどシールド構えたまま撃てる武器が多そうだな -- 2017-01-22 (日) 15:42:23
  • サイズは縦に長いギラドーガくらい?、内蔵で盾構えながら撃てるかもしれないBZ、内蔵っぽい2連グレ、内蔵っぽい高コスBR?ジャジャ3点?、なかなか汎用性高いんじゃない?あとは面白い専用モジュあればよさそう。380のZと武装が被るところがあるから機体性能は抑えられつつ武器の威力も劣化しそうだが・・・まぁ300コスの狙撃機が相方なので実際回されにくいかも? -- 2017-01-22 (日) 17:14:15
  • 環境的に強そうな盾構え劣化HML?あるし内蔵BRあるしジャジャバウよりは使えるだろ・・・これで産廃だったら露骨な扱いの差に笑いながら連邦に逃亡する -- 2017-01-22 (日) 17:47:45
    • (´・ω・`)ハンマハンマが量産の暁には、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ! -- 2017-01-22 (日) 18:20:34
  • こいつが来たから撃墜イベントの画像のズサは引退かな?それにしても上の画像のこいつ顔も体系もぶっさいくだなw -- 2017-01-22 (日) 18:21:05
  • 動画見たなんか思ってたよりもでかくなさそうだったな…普通のデブくらいで落ち着いてそう。全長的にはドライセン級で肩パッドなんで巨体なスケールになると思ったが・・・ こう見るとむしろ今までのネオジオン機体が過剰ででかすぎるんじゃ -- 2017-01-22 (日) 19:41:00
  • 機体画像見て吹いた -- 2017-01-22 (日) 20:43:13
  • こいつ可愛そうだよな。連邦で行われた運用テストで産廃と認定されたインコムをメイン武器にされてるんだからさ・・・ -- 2017-01-22 (日) 21:45:42
  • ゴミでしょ -- 2017-01-22 (日) 22:28:47
  • ここまでカッコ悪い機体も珍しいな。 -- 2017-01-22 (日) 21:57:20
    • あの、ZZ放映時から大好きな機体なんですが・・・まあ、変わった形なのは確かですけど。 -- 2017-01-22 (日) 22:22:08
    • そんな事は言わない方がいいぞ。こいつをカッコいいと思っている奴もいるんだからな。かくいう俺もカッコいいと思っているから全力で入手する。 -- 2017-01-22 (日) 22:30:00
    • 連邦もジオンも、結局は似たようなデザインばっかじゃん。ハンマハンマは他にはない -- 2017-01-22 (日) 22:31:08
    • 白タイツの王子様みたいな後ろ姿してるね -- 2017-01-22 (日) 23:20:19
    • 好みはともかくハンマ・ハンマは相当特異な感じするのは確か -- 2017-01-22 (日) 23:22:40
  • 百式改は伸びてるのにこいつページは全然なw -- 2017-01-22 (日) 22:08:35
    • よしよし。これだけスレが伸びない機体だから専用機入手が楽になるな。 -- 2017-01-22 (日) 22:31:54
  • デカいのはもう覚悟した。<総合推力はΖガンダムを始め同時期の機体のほとんどを凌駕し高い機動性を誇る。>問題はこれよ -- 2017-01-22 (日) 23:22:28
    • その辺は一切関係無いだろうな普通にコスト相応程度かと思う元の話ならガルスJ辺りも機動性自体は本来高いはずだけどガンオンじゃお世辞にも良い方ではないし -- 2017-01-22 (日) 23:26:54
    • ハイパービームライフル(ハイパーとは言っていない)の頃から名前はあてにならないと決まっている -- 2017-01-23 (月) 00:08:51
    • 今までガンオンに出てきたMSが何体「設定上では」素ガンダムやらZやらMk2やらのガンダムタイプの性能を上回ってきたか考えてみれば自ずと結果はでるわよ -- 2017-01-23 (月) 06:04:13
    • 高機動型ザク「関係ないぞ」 -- 2017-01-23 (月) 08:24:56
  • せっかくブーストゴテゴテついてるんだからそこらじゅうからブーストふかして欲しい。早くしろとは言わないから。飾りじゃなくてちゃんと機能させて -- 2017-01-23 (月) 00:42:01
  • ジャジャ並に弱すぎて、あだ名がウンコ・ウンコになる未来が見えた気がしたけどきっと気のせいだろう -- 2017-01-23 (月) 00:23:51
    • ありえるから怖い ジャジャも本来あんな仕様じゃないんだよ?つまり運営の気分次第でガンダムすらあんな感じになる -- 2017-01-23 (月) 00:44:30
      • サンダーボルト→上の中程度には居られるハイスペ ジャジャ→ノーコメンツ まあ武器次第だけどインコムまがいなもの持ってるしジャジャ側かなあ・・・ -- 2017-01-23 (月) 08:24:25
    • ビーム持ちなのにビムシュ無しがありえそう。 -- 2017-01-23 (月) 01:12:39
    • コーヒー噴出した。なんてことをっ -- 2017-01-23 (月) 02:27:09
  • 運営は足が速けりゃデブのデメリットを補えるとかいまだに考えてるんだろうな -- 2017-01-23 (月) 01:49:08
    • 射程も補えると考えてるのが今回でわかったしな -- 2017-01-23 (月) 03:37:17
    • ノンノン。運営は判ってるよ。単純にジオニストは糞性能でも買ってくれると思ってるだけ。ジオンに強機体実装すると連豚からのメール処理面倒くさくなるしね。 -- 2017-01-23 (月) 12:11:29
  • 島田兵「ハンマハンマー!」 -- 2017-01-23 (月) 01:22:04
    • 俺……ビフ君…… -- 2017-01-23 (月) 02:16:48
  • こいつ横にばっかバーニア付いてるから全力で吹かしたところで強力な仁王立ちにしかならなそう -- 2017-01-23 (月) 03:57:30
  • これ、蜂をイメージした機体なのかな? -- 2017-01-23 (月) 05:22:36
    • どこらへんが蜂なんだ 全身蜂の巣くっつけたような体はしてるが -- 2017-01-23 (月) 14:39:27
    • 草 -- 2017-01-23 (月) 17:58:21
    • 練度とかで茶色くなったらなまはげみたい -- 2017-01-23 (月) 19:06:40
  • 三点ビーム砲(ジャジャ)、三点ビーム砲FA(ドライセン)、シールドメガ粒子砲(三連ブラスト)、拡散シールドメガ粒子砲(バウ)、有線アーム(インコム)、ビームサーベル、格闘P(ゾゴック格闘) 武装はこんな感じかね。 -- 2017-01-23 (月) 10:50:39
    • あ、動画見たら格闘Pはドワッジの投擲っぽいか。真っ直ぐ伸びる投擲じゃ使いにくそう。 -- 2017-01-23 (月) 10:52:19
    • そして特性はビムシュ、ロケシュ、高軌道カスタマイズと予想しとく。 -- 2017-01-23 (月) 10:54:58
    • お前動画みたか?最初の盾ビは爆発してるからブラスト確定、その後の盾ビは対空してるからDP400はあるおそらく黒キュベとSガンの劣化ハイメガと同じ武器 -- 2017-01-23 (月) 12:14:33
      • 盾構えながらDP400超えのハイメガ撃てるってすごくね? -- 2017-01-23 (月) 12:21:44
      • 公式ツイッターの動画見た感じだと、武装はまんまSガンに盾持たせた感じっぽいよな -- 2017-01-23 (月) 20:44:49
  • この百式改にばかり目がいく流れはハンマハンマが壊れてるフラグ -- 2017-01-23 (Mon) 11:14:03
    • 壊れはないと思うがジャジャ並みはありえんでしょ、内蔵のビームと爆発物2つと盾持ってる時点でジャジャより上、もっと言えばDEFとかいうモードチェンジないぶん360強襲ステはあるだろうから -- 2017-01-23 (月) 12:17:03
  • これどうみてもブラストやん、こっちはSガンキュベの劣化ハイメガ -- 2017-01-23 (月) 12:42:32
    • 同時持ちできるなら最高なんだが…ロケシュ特性外れになりそうで怖いなぁ。 -- 2017-01-23 (月) 13:41:14
  • デブであるほどDPゲージが増えるとかしてくれれば良いのに -- 2017-01-23 (月) 13:29:37
    • それやると連邦弱体化になっちゃうから無理なんだよなぁ… -- 2017-01-23 (月) 13:47:22
  • デブに夢見るなよ -- 2017-01-23 (月) 14:23:12
    • ジオ「デブだし産廃確実だよな」 -- 2017-01-23 (月) 18:09:47
      • ただのデブじゃどうにもならんな -- 2017-01-23 (月) 20:01:22
  • ビムシュ厳選しなきゃいけないって時点できついな。他特性だと何出ても劣化でしょ -- 2017-01-23 (月) 16:47:28
  • Sガン、MkーVとゴミを連発した運営がワイヤー付き武器をまともに作れるとは思えん良いとこBDのワイヤー付きミサをBRにしてくる位か? -- 2017-01-23 (月) 17:12:04
    • ただのインコムだと予想 -- 2017-01-23 (月) 17:59:10
    • ワイヤー付き以前にファンネル含めてオールレンジ系どれもダメじゃん -- 2017-01-23 (月) 18:15:50
      • キュベⅡの各種ファンネルは強いよ、初期ジム環境で肩なのが辛いだけだ。 -- 2017-01-23 (月) 20:03:28
  • お前ら全員ここで死ぬんだよ(唐突) -- 2017-01-23 (月) 18:01:09
  • 間違いなくネタ機枠だと思う。乗ってる人も兼ねて。 -- 2017-01-23 (月) 19:13:14
  • 盾大破抑制モジュついてたら4機そろえるまでハムしていいぞシュガー -- 2017-01-23 (月) 19:28:34
  • お、盾撃ちHML -- 2017-01-23 (月) 22:16:11
  • ハンマくそつええぞこれ。Zの戦法を全内蔵+盾構えながらできる -- 2017-01-23 (月) 22:40:54
  • 1800盾、盾判定あり万ブラストハイメガ、3連マゼラ、ビーム版ラルグフ速射、全方位格闘、回避プログラム、武器だけみたら壊れ機体 -- 2017-01-23 (月) 22:45:10
    • 機体サイズもゲルググ並だから約束された神機体だな -- 2017-01-23 (月) 22:47:21
    • 修正前のゲルSみたいな内臓なのに謎に発射が遅い仕様じゃないかだけが心配 -- 2017-01-23 (月) 23:06:37
    • こいつ今までのネオジオンみたいにとんでもないでかさじゃないけど設定だけみたら全然大きさ的には他と同じようにデカイよな、流石に多少配慮したのかそれとも今までがでかすぎたのか -- 2017-01-23 (月) 23:09:42
    • スペック大将機なんてジオンには腐るほどいたけど、実際使えたのは一握りだから様子見だなぁ・・・。 -- 2017-01-23 (月) 23:19:29
    • ん?インコムは?公式の画像にもビヨーンってのびてたのはなんなん?? -- 2017-01-23 (月) 23:20:01
      • インコムもあるよ -- 2017-01-23 (月) 23:36:26
  • なんというかバウ泣かせな機体っぽいな -- 2017-01-23 (月) 23:08:26
    • 運営的にはもうあれは高速弾追加で強化はすんだってことなんだろうな -- 2017-01-23 (月) 23:16:13
    • バウより強そうなうえにコストも下! -- 2017-01-23 (月) 23:17:05
    • 体型だけは勝ってる -- 2017-01-23 (月) 23:33:05
  • 放送だとZZと同じ俯瞰視点っぽかったがどうだろう -- 2017-01-23 (月) 23:15:32
  • 特性はビムシュコンカスロケシュにしてほしい。どれも当たりってのが一番うれしい。 -- 2017-01-23 (月) 23:25:28
    • 現地改修、クイックスイッチ、追加装甲だろうな、どれもハズレである意味どれもアタリ -- 2017-01-23 (月) 23:31:58
    • シールドガーダーは確定だと思うぞ(1機目と2機目のシールドの耐久力が違った -- 2017-01-23 (月) 23:35:58
    • 放送で機体選択のときにビムシュが見えたらからビムシュは確定、盾の耐久が変わったって放送で言ってる人いたからシルガダも確定、あと1はクイリロかロケシュじゃね -- 2017-01-23 (月) 23:39:13
    • ビムシュとガーター確定ならそこまでは特性もそれなりにいいな残り一つ次第だけど -- 2017-01-23 (月) 23:52:11
    • おそらくだが、回避プロとかもあるし最後の1つはコンカスじゃねぇかなって思う -- 2017-01-24 (火) 00:03:20
  • ステータス見えたやつがいたら頼むわ。最高速度だけでも。見えんかった -- 2017-01-23 (月) 23:49:26
  • 強そうだけど見た目が残念すぎる。何あのカボチャパンツ。 -- 2017-01-23 (月) 23:56:45
  • 機体の大きさで覆す可能性あるから油断は出来ないわ。デブじゃないって言ってる奴はどうやって判断したんだ。対戦相手のスタッフ来なくて比較出来なかったのに -- 2017-01-24 (火) 00:03:52
    • デブだよ普通に今までのネオ・ジオン機体にくらべりゃ明らか小さいけど -- 2017-01-24 (火) 00:09:34
      • デブかスリムかの2択しかないならデブだがあれをデブって言うなら連邦も結構数のデブがいることになる -- 2017-01-24 (火) 01:59:25
      • 問題はそのデブが主力になれるかだな。みんな麻痺してるけど本来ならゲルググだってかなりのデブだったりする。 -- 2017-01-24 (火) 09:52:52
  • あまり期待していなかったけど放送視てぶっ壊れの可能性が高くてちょっとびっくりした。ぶっ壊れが来る時はゾゴテトラサイコの時のようにまさかって機体で来るんだな。 -- 2017-01-24 (火) 00:18:13
    • 一応Zを倒した機体なんだけどね。しかしながらかっこ悪すぎ。素のバウならよかったのに。 -- 2017-01-24 (火) 00:30:00
    • 素のバウも多分ってかおそらく専用機だの亜種が多いガンオンはほぼ来ると思う新たなモデリングも特別いらんし、最近の傾向的にコストダウンした上で武装も実質強いとか全然ありえる -- 2017-01-24 (火) 00:33:21
    • ゼータの武装は持ってるけども、クソデブだから使えるとは思えないけどな ゼータ自体も現環境で使うには火力の割にコストが無駄に重すぎる -- 2017-01-24 (火) 04:18:27
  • 変形外したZって感じなんかな?内臓も多いし結構よさそうだけど相方があれだとなあ・・・ -- 2017-01-24 (火) 04:05:05
    • 一応砂糖がブラストの事1.1万じゃなく万ビームバズって言ってたからコスト20安い分火力は下げられてるかもね -- 2017-01-24 (火) 05:42:42
  • オレはハンマハンマの見た目が1番好きなんだがなぁ。もうハンマハンマ手に入れたらその後の機体いらんっていうぐらい楽しみにしてた。 -- 2017-01-24 (火) 00:55:18
    • そいつのアッパーバージョンのローゼンズールホモもあるで。 -- 2017-01-24 (火) 00:57:27
      • サイコジャマアァーがあるからアッパーにはなるか。 -- 2017-01-24 (火) 01:41:00
    • アレ?俺いつの間に書き込みしたんだろ・・・なんて冗談は置いといて、俺もずっと待っていたぞ。できれば木主がSジでない事を祈る。専用機取り合いは不毛な争いだからね。とりあえず貯めてあるDXは出るまで使う。足りなければプレボ、それでも無理ならBC購入。 -- 2017-01-24 (火) 01:36:47
      • Sジだけど専用機までは狙ってないですわ。複数手に入れたかったけど相方が砂っていうのがなぁ。 -- 木主? 2017-01-24 (火) 06:42:35
      • もの凄い接戦の末に勝ち取る専用機だから嬉しいのではないか?簡単に取れたらそれはそれで虚しい -- 2017-01-24 (火) 07:02:40
    • 別ゲーで愛機だった人も少なくないのでは -- 2017-01-24 (火) 02:34:49
  • コスト分強くなったSガンみたいなもんやろ。デブに撃ち合いは無理 -- 2017-01-24 (火) 07:40:41
    • Sガンとは全然別じゃない?射程長い武器少なそうだし重BRも無さそうだし -- 2017-01-24 (火) 07:43:53
  • もし盾がビムコじゃ無かったら途端に期待出来なくなるな、当日なるまでは過剰な評価や期待やめとこうぜ -- 2017-01-24 (火) 08:26:45
  • ハンマカンマ -- 2017-01-24 (火) 09:29:26
    • お察しします。 -- 2017-01-24 (火) 11:36:41
  • デブだしゴミだろ -- 2017-01-24 (火) 09:48:08
    • ジオ おーい釣り餌があるぞー -- 2017-01-24 (火) 10:15:07
    • 針デカ過ぎる上に餌の付け方が雑過ぎーw -- 2017-01-24 (火) 10:17:40
  • かなりやりすぎなぶっ壊れ臭がするな。いつもの環境破壊定期ぶっ壊れが今回はこいつっぽいw。サイコザクも去年のこのくらいの時期だったような。 -- 2017-01-24 (火) 10:58:18
    • サイコは発売前までは産廃扱いだったけどな。 -- 2017-01-24 (火) 11:02:47
      • まさかあんなに取り回しが良くてぶっ壊れを超えたキチガイDPSを持っているなんて誰も予想できなかったからしゃーない。ラッシュの爆風もまさかあんなに広いなんてよう -- 2017-01-24 (火) 11:08:19
  • 武装に注目がいっているが、造形も結構いい感じだと思う。こいつの造形不細工なのが多いから…素で不細工じゃんは禁句な。 -- 2017-01-24 (火) 11:22:55
    • 実際こーいう複雑な造形の機体は立体や3Dに起こす時どっか原画より崩れちゃうんだよね、そー思うとガンオンのモデリング全部が良いとは言わんけどモデリングだけは優秀なの多い方だと思うわ。 -- 2017-01-24 (火) 11:54:47
  • 他にも武器あったけどとりあえずめぼしいのがこれ内蔵ブラスト内蔵シルラン速射 -- 2017-01-24 (火) 00:55:55
    • やっぱZに勝ったってのをイメージしての性能なんかね。イロモノかと思ってたら真っ当に強そうだった -- 2017-01-24 (火) 01:01:58
    • 有線がインコム互換機体だと思ってどうせ産廃だろとか思ってたわ。 -- 2017-01-24 (火) 01:28:38
    • その盾のブラストバウにくれませんかねえ -- 2017-01-24 (火) 01:39:52
    • これだけ武装揃ってて極端にデカイわけでもなくホバーでもないから後はよっぽど機体性能が低いとかじゃない限りは弱いってことはありえんレベル -- 2017-01-24 (火) 01:52:45
    • 盾1700?マークvと同じか?いいやん -- 2017-01-24 (火) 01:59:34
    • 流石に予想通りの性能だとあまりにもぶっ壊れ過ぎて新生した意味ないからデメリットはあるんじゃないの?FATBも重撃並の火力あるけど足回りも重撃並だから、ここまでの異常火力あるならFATB並の足回りなんじゃね? -- 2017-01-24 (火) 02:06:02
    • そろそろDXで売り上げ回収しておきたい時期だと思うから、地味に壊れに片足突っ込んでるのを投入してもおかしくないと思う。 -- 2017-01-24 (火) 02:35:31
      • 射程がmk5並に近距離向けじゃないのかな。最大射程が600くらいで基本400前後。 -- 2017-01-24 (火) 02:36:55
      • Twitterの紹介動画見る限りだとハイメガは別に単射程ってほどでもなさそうだった。 -- 2017-01-24 (火) 11:06:34
      • ジオン機は産廃だと思い込んでネガしてるだけだろ -- 2017-01-24 (火) 11:22:17
      • 動画や昨日の配信だとHML撃ってる距離が400前後だから射程あるかどうかはまだ解らんよ -- 2017-01-24 (火) 11:32:22
      • ネオジオンは産廃しかいないからゴミ確定に決まってんだろ -- 2017-01-24 (火) 11:53:36
    • ジオン特有の武器制限とかなさそうね -- 2017-01-24 (火) 11:03:36
  • 盾はビムコじゃない可能性が高いと思う。ってかビムコだったら本気でぶっ壊れ機体になるよ。ビムコじゃないからこそ1700も耐久あるんだろう。 -- 2017-01-24 (火) 10:17:37
    • MK5「そ、そうなんか・・・?」 -- 2017-01-24 (火) 10:18:15
      • お前は盾構えたまま攻撃できんだろう。 -- 2017-01-24 (火) 10:24:46
      • 盾構えたまま攻撃できる上盾耐久も1700↑あってビムコもついてる最強無敗MSにひれ伏せや有象無象共 -- 2017-01-24 (火) 10:57:11
    • MkVが1700ビムコ盾持ってるし同時実装の百式改が無強化AP2400で本体ビムコって考えると1700ビムコ盾があってもおかしくはない。逆にビーム主体の連邦相手にビムコ無しで1700程度じゃ脆すぎる。360コストで850ビムコ盾ですって言われて納得できるかって話よ -- 2017-01-24 (火) 10:25:23
    • 仮にビムコじゃないとしても1700の盾を構えながらZと同じ武装を撃てるとしたらとんでもないぞ。ライン戦できる超貴重な機体だ。 -- 2017-01-24 (火) 10:26:50
      • 盾モジュ挿せない機体で連邦相手に非ビムコ1700盾は360コスとしてちょっとなー。初期ジムBR4発で溶けちゃうし -- 2017-01-24 (火) 10:44:32
      • その初期ジムは弱体が決まってるしな。 -- 2017-01-24 (火) 10:54:08
      • じゃあ言い直すね、重BRN4発でとけちゃうしw -- 2017-01-24 (火) 11:23:33
      • それ一部除いてどの機体でも大抵瀕死になるよな -- 2017-01-24 (火) 11:26:54
      • いや、盾がだよww 枝くらいちゃんと読もうぜww -- 2017-01-24 (火) 11:30:03
      • おわかりにならない?たった4発と言ってこの盾あっけなく壊れちゃうんだよーと強調したいご様子だけどナハトDに辻斬りされたと同じくらいには強烈なダメージ量よ?それを防ぎきれるなら万々歳じゃない。まあ私はビムコ施されてると思うけど -- 2017-01-24 (火) 11:40:30
      • おわかりにならない?連邦の360機体の盾は全員5発耐えれちゃうんだよーww -- 2017-01-24 (火) 11:46:19
      • わかってねえなあ。それじゃお前流に表現すればだ、連邦360の盾はD格1回食らうだけで剥がれちゃうよね。もしくはバズ2発受けるだけで無くなっちゃうよね。これに対してお前がツッコむ台詞がそのまま私の言いたいことになる -- 2017-01-24 (火) 11:55:16
      • わかってねえなあ。ビムコ無しなら盾耐久3000あっても出力限界一発で死ぬし連邦の武器はビーム兵器がメインで強い。お前の言う通りならGP02もっと増えてるんだよなぁ -- 2017-01-24 (火) 12:00:24
      • 後、結局万バズ処か重撃Fバズ未改造2発受けるだけで1700あっても無くなるよねーーw -- 2017-01-24 (火) 12:02:15
      • それって結局盾自体無意味って結論にしかならない気がw -- 2017-01-24 (火) 12:11:52
      • いやいや、ビムコの有無で全然違うって話よ?理解出来ない?バズ受けたらもうしゃーないし直撃喰らう確率はバズとBRどっちが多いよって事w D格なんて盾受けしたって強制転倒なんだし格闘やバズ相手なら同じ事、んでビームに対して有効かどうかが優劣になるんだよw -- 2017-01-24 (火) 12:16:42
      • パイロットが強化人間ならビームぐらい弾くが、そのあと「ハマーん様万歳!!」と言いながら自爆する。 -- 2017-01-24 (火) 13:23:15
      • ビムコ盾の話題と信じて煽りまくる子供にその表現おかしいよねの話題を持ちかけてる形とわかるのは岡目八目?会話がズレ続けて平行線じゃん -- 2017-01-24 (火) 15:02:40
      • 非ビムコ盾だったとしても壊れ機体でしょ?に対して ビムコ無しならイマイチな機体でしょ?ってだけの話やで -- 2017-01-24 (火) 15:18:16
  • 盾構えながらハイメガor万ブラスト撃てて、ビーム砲はドライセン、格闘は素で投擲、D格でクゥエルって普通に武装はぶっ壊れてるな。 -- 2017-01-24 (火) 10:29:33
    • 多分特性はビムシュコンカスロケシュだろうがどの特性でも面白そうだ。 -- 2017-01-24 (火) 10:37:37
      • ステイメンよりはあたりっぽいな -- 2017-01-24 (火) 10:57:17
      • 動画だと1機目と2機目のハンマのシールド耐久力が違ったから1個はシールドガーダー確定でしょ -- 2017-01-24 (火) 17:41:54
    • クゥエル程射程?あればいいんだがな -- 2017-01-24 (火) 10:41:05
      • アームの先しか判定無くてスカスカ格闘って可能性もあるな。 -- 2017-01-24 (火) 10:57:59
    • 動画からは推察しきれないけどサイズはゾックと同じくらい? -- 2017-01-24 (火) 10:55:09
      • 何をどう見たらそんなことになるねん…ゾックの大きさ知らないのか過度の乱視かどっちや -- 2017-01-24 (火) 10:58:39
      • 遺跡の段差と頭の位置比べたらRジャジャと同じかちょい太い位だな、ゾック程では無いがZZシリーズ特有の大きさではある -- 2017-01-24 (火) 11:26:29
    • ブラストはコスト20低い分Zの1,1万じゃ無く万ブラストっぽいね、HMLも威力、射程が同じかどうかはまだ解らん、何より盾がビムコかどうかが謎 -- 2017-01-24 (火) 11:29:26
      • 同じだったらやべーな -- 2017-01-24 (火) 12:33:35
      • ヒットボックスや可変、足回りの差も考えた場合実際戦場でどうなるかだわな -- 2017-01-24 (火) 12:46:52
  • LineLiveの動画上がってるよ。Zミラーおめでとうございます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm30491323 -- 2017-01-24 (火) 03:25:23
    • 盾判定ありながら(ガーカス・ギャンみたいに)ハイメガや万ブラスト撃てるって事?それだけでぶっ壊れじゃん -- 2017-01-24 (火) 04:54:47
      • 砂糖が万ブラストっていってたからコスト分火力下がってる可能性はある、あとまだ装備制限も解らんから何とも言えん -- 2017-01-24 (火) 07:23:26
    • こいつも同期の機体みたいに結構大型なはずだけど見た感じそんな過剰にデカイようには見えないね流石に多少スケールダウンさせたのか -- 2017-01-24 (火) 07:05:36
      • いや、対比MSがハンマハンマの時だけ居ないから解り難いが少なくともRジャジャと同じ位にはデカイよ。遺跡の段差と頭の位置ザクやジムと比べてみ? -- 2017-01-24 (火) 07:28:21
    • 清かよ -- 2017-01-24 (火) 12:34:15
  • よくわからんけどいつぞやのスパロボではすげー厄介な機体と聞いた事があったような -- 2017-01-24 (火) 13:16:04
  • 当日で試してからになるけど、今はジオテトラテトラギガンでやってるがジオハンマテトラギガンになるのかなぁ -- 2017-01-24 (火) 14:36:27
    • もっと好きな機体のってええんやで? -- 2017-01-24 (火) 14:43:19
      • 俺ほぼテトラ依存の雑魚だから好きなの乗ったらたぶん速攻で初期ジムにれいぷされて階級おちちゃうのが困るのよね・・・w -- 2017-01-24 (火) 15:04:02
    • ジオン上位に盾持ちが出てくるのは良いことだと思うよ -- 2017-01-24 (火) 14:43:39
      • GP02が完全死亡するかもしれん -- 2017-01-24 (火) 15:16:31
      • そもそも今02がジオンの上位機体として生きてるのか?という疑問 -- 2017-01-24 (火) 15:19:49
      • ジオンの上位機体で生きてるのはテトラとバウだけ。それもジオンだから強いだけで正直連邦機に比べたら盾がなかったりコスト不相応のステータスだったり。正直ハンマハンマが速度1119以下の鈍足機体でもない限り、間違いなくジオンのMS戦はハンマ最強になる -- 2017-01-24 (火) 16:36:00
      • ビームバズーカとか兵科が違うとはいえ初期ジムのBRに劣ってる要素だらけだからな… -- 2017-01-24 (火) 19:46:57
    • やっとテトラ以外の主力機体が来たようで明日が楽しみ -- 2017-01-24 (火) 15:50:59
  • 有線クロー射程370とかって悲しみはないよね?ね? -- 2017-01-24 (火) 15:17:23
    • 本来有線ハンドの射程50メートルくらいなんだよな -- 2017-01-24 (火) 15:24:23
      • このゲームで50mって、体当たりした方が早いんだよなぁ・・・ -- 2017-01-24 (火) 16:23:08
      • 50mってガンダム3機分くらいあるはずなのにガンオンだと手が届きそうなくらい近いんだよな -- 2017-01-24 (火) 16:33:44
    • たぶんインコムレベルの射程だと思われる -- 2017-01-24 (火) 19:43:54
  • 新機体の動画見れるよ♪ https://youtu.be/16tbW2N77w4 -- 2017-01-24 (火) 18:07:18
  • 長いことテトラでおkみたいな現状だったのが他の高コストの選択肢が増えそうなのは嬉しいけど、たぶん全体的に射程短いとかのデメリットついてきそうなんだよなー。 -- 2017-01-24 (火) 18:23:00
    • いまさらぶっ壊れが出るってことはもうないわ。たぶんステータスが低いとかのデメリットつくはず -- 2017-01-24 (火) 18:35:36
    • バックブーストがあるって事は機体速度が遅いから離脱装備が必要な気もするが、動画見ると遅くはないからな・・・。射程もそんなに短い気もしないし、どんなデメリットあるのか想像付かん -- 2017-01-24 (火) 19:22:01
      • 盾ビムコ無しで射程がZより若干短い程度じゃないかと思う。 -- 2017-01-24 (火) 19:41:29
    • 無強化でアーマー2300超えてて盾1780でガーダー特性もあるっぽいからすごい硬そうでみなぎってきたw -- 2017-01-24 (火) 19:42:41
  • こんなクソダセーのはいくら強機体でもNG。 -- 2017-01-24 (火) 18:41:58
    • おい!ここにカッコイイと思ってるやつもいるんだぞ! -- 2017-01-24 (火) 19:42:33
  • ジオンの主力機体って度が行きすぎてる機体ばっかよね。そうさせてる原因が連邦のバランス機体なのだけどねぇ・・・佐藤さんがんばれ -- 2017-01-24 (火) 18:49:57
  • インコムとか有線式は他武器に連動して発射される補助武器扱いが良かったなぁ、補給不可か弾数少な目でさ、弾切れるまでは瞬間火力(DP)高くなる感じで -- 2017-01-24 (火) 19:02:22
    • 一回射出したら弾数尽きるまでロックした相手に撃ち続けるのがいいよな。強すぎるのかもしれないけどだからNT専用機は強いわけでw -- 2017-01-24 (火) 19:40:23
    • ガンダムオールスターズ2のファンネルみたいな感じかな?DP制なら結構役に立っただろうね。 -- 2017-01-24 (火) 19:43:05
  • コイツの略称は何になるんだ?範馬? -- 2017-01-24 (火) 19:20:39
    • ハンマ・ハンマ→ハンマー→槌 -- 2017-01-24 (火) 19:34:44
    • ジャック・ハンマー -- 2017-01-24 (火) 19:35:31
    • 覚醒すると背面に鬼の顔が現れるんですね -- 2017-01-24 (火) 19:45:43
    • ハンマでいいだろ…略す意味がない -- 2017-01-24 (火) 19:46:18
    • 浜田or浜浜 -- 2017-01-24 (火) 20:29:19
    • 勇次郎 -- 2017-01-24 (火) 20:42:12
    • 持ち味をイカせっ!!!!!!! -- 2017-01-24 (火) 21:05:01
    • ハマちゃん -- 2017-01-24 (火) 23:00:49
    • 半端とかになりそうだな -- 2017-01-25 (水) 00:47:13
    • 何でも漢字にしたがる一部の層が恥ずかしすぎるんだよな…。黒魔窟とか浸透したときマジかよって思った。水鳥(トリントンアクアらしい)本人凝ってるつもりなのか知らんがロビチャで難解なの言って、ほかの人が聞き返して説明してた。こういうのドヤりながら文字打ってるんだろうか。 -- 2017-01-25 (水) 06:52:01
  • 前回DX使わなくてよかった。今回は全力で手に入れるわ。 -- 2017-01-24 (火) 20:10:20
  • テトラは特殊ブーストとか高度下がりづらいとかあるけど、ハンマは足まわりどうなのかな? -- 2017-01-24 (火) 20:14:19
    • 画像見る限りだとそんな極端に遅かったり射程が短かったりは感じないなぁ。移動も普通だし足回りに欠点があるようには見えない。 -- 2017-01-24 (火) 20:19:36
    • 動画だけじゃわからんけど極端に遅いわけでも速いわけでもないし多分相応程度で普通の強襲ブーストかと思う、ホバーにされなかったのはマジで助かった -- 2017-01-24 (火) 22:05:21
  • ヒンナヒンナ -- 2017-01-24 (火) 21:36:04
    • 杉本、脳みそ食べていいぞ -- 2017-01-24 (火) 23:40:46
  • やった盾持ちの万バズ機がジオンにも来たって感じ、楽しみ -- 2017-01-24 (火) 19:41:26
    • GP02をお忘れか!? -- 2017-01-24 (火) 19:44:24
      • 草 -- 枝主? 2017-01-24 (火) 21:56:29
    • かまぼこにガンダムくっ付いてる奴もいたな -- 2017-01-24 (火) 20:07:32
  • ハンマハンマー♪ハンマハンマハンマーー♪(しょうもない木を作ってしまい申し訳ありません) -- 2017-01-24 (火) 21:08:23
    • 結婚しよう。 -- 枝主? 2017-01-24 (火) 21:57:16
  • ザクⅢ改マシュマーカスタムまだかよ -- 2017-01-24 (火) 22:06:07
    • マシュマーのじゃない別だけどザクⅢ改の新作HGが近いうちにでるんでそれにあわせてザクⅢ改がガンオンで来る可能性は非常に高いと思う -- 2017-01-24 (火) 23:24:25
  • クソ強そうで草生えた -- 2017-01-24 (火) 22:16:38
    • やりすぎじゃねーかってくらいの武装の強さだったな。あそこまで強いとぶっ壊れの可能性すらあるな。 -- 2017-01-24 (火) 22:57:00
    • ジオン上げ活動ご苦労さん -- 2017-01-24 (火) 23:03:59
    • 壊れだったら連邦の数減って過疎るだけだよ。それで仕方なく糖質してDPにしたんじゃん。戻してどうする -- 2017-01-25 (水) 08:20:59
  • 今後のジオン機全般、こいつみたく盾構えながら攻撃出来るようにしてくれれば、現環境に大分耐えられるようになるんだがな。 -- 2017-01-24 (火) 22:23:35
    • メガ粒子砲盾が期待できるのはヤクトドーガとローゼンズールかな。バウの悲しみをえていきたいものだ。 -- 2017-01-24 (火) 23:09:46
    • 運営だよりに武器の調整や追加ってあるからそこでバウにハイメガやブラストついたらこいつは用済みだな。まあそんなうまくいくわけないけど。 -- 2017-01-25 (水) 00:50:11
      • 380のバウと360のハンマハンマを武装だけで比較するのは難しいな。 -- 2017-01-25 (水) 07:30:32
      • バウはSG系が死んでるのが痛い -- 2017-01-25 (水) 08:22:31
    • バウとギャンがおるじゃろ? -- 2017-01-25 (水) 11:06:18
  • ハンマって量産化されたの?マシュマー専用機じゃないなら練度カラーがあっても良いよね。 -- 2017-01-25 (水) 00:11:36
    • Gジェネででなら量産機はある -- 2017-01-25 (水) 00:26:45
    • 最近練度カラーの実装サボりまくりだよな(´・ω・`) 実装されても手抜きの一色染めとか -- 2017-01-25 (水) 00:46:58
  • ハンマカンマ -- 2017-01-25 (水) 08:21:00
  • 現状動画見たりした限りうわぁとしか思えない、なんだよ姿勢制御バーニアだの格闘プログラムだの、砂糖がこれで新しい戦い方が~とか言ってるとき乾いた笑いしか出なかったわ、ただ3発同時発射FABRのDPは気になる -- 2017-01-25 (水) 08:56:03
    • 回避プログラム系は運営が一体どこに着眼して使い道見出してるんだろうな 弱点しかないんだけど -- 2017-01-25 (水) 09:38:43
      • ね!回避プログラム移動中に当たった攻撃は、無効になるとかじゃないと使えないよね。連続使用出来ないようにしてさ。 -- 2017-01-25 (水) 11:17:43
    • ラルグフやらドラちゃんのあれだとするとDPは低いぞ。まあDPSは高いし内蔵だからブラストやHMLからの追撃には十分だろう。 -- 2017-01-25 (水) 11:04:52
    • 動画どこなの? -- 2017-01-25 (水) 11:05:28
    • あれ弾がバラけまくってたけど実戦でマトモに当たるのかね? -- 2017-01-25 (水) 11:12:49
  • ぶっ壊れってわけじゃないだろうが、実質1700AP追加でDP半減させながらハイメガ万バズ撃てるってすごいな。 -- 2017-01-25 (水) 11:19:55
    • ジオン機だから射程が200しかないよ -- 2017-01-25 (水) 11:25:23
      • 動画の時点でハイメガの射程400以上は確定なんですがそれは -- 2017-01-25 (水) 11:32:22
    • 問題はシールドが無くなってからだな。Zやバウはスリムで機動性も高いから問題ないけどこのデブは盾ないとかなり厳しいことになる -- 2017-01-25 (水) 11:55:34
    • 今の環境 -- 2017-01-25 (水) 12:04:59
  • 継戦能力とか考えたらシールド特性もよさそうだな。ビムシュロケシュシールドだったらどの特性も当たりと考えていいかね? -- 2017-01-25 (水) 12:08:34
  • 予言しよう。「ハイメガ当てた後、どうするの?」ってコメントが多いことを・・・ -- 2017-01-25 (水) 12:22:05
    • いくらでも追撃武器あると思うが。 -- 2017-01-25 (水) 12:23:46
    • 3連グレからのビームだろ -- 2017-01-25 (水) 12:46:33
  • 足が遅い予感 武器がコスト360としては壊れすぎてるから機体性能で帳尻合わせそうな予感 -- 2017-01-25 (水) 12:23:57
    • 足は1330くらいはあるんじゃね? -- 2017-01-25 (水) 12:26:04
    • デカいと体感速度が実際の速度より遅く感じるんだよな。ギガンがなんか速く感じるあれね。 -- 2017-01-25 (水) 12:58:45
    • さすがに今の時期の360強襲で極端に足が遅いってことはないだろうけどねぇ -- 2017-01-25 (水) 13:00:06
    • 武器が良いとかまだ決まった訳じゃ無い、理由はブラストが1.1万では無く万ビームバズと砂糖が言っていた。万バズなら連邦360コスほぼ全機もってる標準装備でHMLも威力がZと同じかは不明。今のとこ確実な利点は盾構え射撃のみじゃない?後は内蔵とは言え腕内蔵だから構えモーション入るだろうし。何より機体サイズが大きい、遺跡のオブジェクトと比較した結果Rジャジャと頭頂高はほぼ同じ。弱くは無いが高速機体って利点を削除された場合結構厳しいかもしれない -- 2017-01-25 (水) 13:32:42
  • ハイメガor万ブラスト当ててから有線ハンド→ビーム砲できるかと思ったけど有線伸びてる間はビーム砲撃てんねw -- 2017-01-25 (水) 12:25:30
    • 有線サイコミュがゲロビ撃てばええんちゃう(提案 -- 2017-01-25 (水) 12:28:33
    • Zとほぼ同じ装備を内蔵で出来るしゴミなインコムいらんだろ -- 2017-01-25 (水) 12:47:22
      • あれ多分Mk5に付いてたインコム的な武装だよな。仮にあれより射程やら威力やらがあったとしても、全種内蔵できるであろうハンマハンマで使うかと言われるとうーん… -- 2017-01-25 (水) 13:08:25
      • こいつの腕50mしか伸びないんで。このゲームで50mっていうと伸びないD格より射程短いんやで? -- 2017-01-25 (水) 14:29:15
  • こいつ両手ビーム砲になってるんだから斉射があってもいい気がするんだが。 -- 2017-01-25 (水) 12:36:47
  • ジオンには380のZの上位互換がきて、連邦には360のテトラの同等or下位互換の機体が来る。いいバランスだなあ -- 2017-01-25 (水) 13:26:06
    • まあ程々にしとけよw -- 2017-01-25 (水) 13:34:16
    • バウのミラーのほうがよかったか? -- 2017-01-25 (水) 13:37:15
    • Zの上位互換でコスト360はやばない?DXの売り上げのためとはいえジオンにまたすごいぶっ壊れを投入するんだな。 -- 2017-01-25 (水) 14:25:03
    • そんなに欲しいならZくれるならハンマハンマあげてもいいと個人的には思う。本当にこのちょいデブがゼータより使いやすい機体になれるのか? -- 2017-01-25 (水) 14:33:23
  • ハンマハンマのみ配信中のデモプレイで相手機体が居なかったので、各武装の火力が全く解らないから実装までが楽しみでもあり不安でもある -- 2017-01-25 (水) 13:36:29
  • ジオン機だから絶対欠点をつけてくるはず。特性にビムシュロケシュ無し、ビムコ盾無し、射程が短い、格闘に大きな穴、機体性能が低い。これくらいは覚悟しておこう。 -- 2017-01-25 (水) 09:06:59
    • インコム使い回しゴミ武器確定・デブ、この時点でなんかもう安心できない -- 2017-01-25 (水) 09:22:49
      • Zって産廃だったっけ、しかも盾構えながら撃ててもゴミ武器ってゲロ覚醒以外の武器はゴミってこと? -- 2017-01-25 (水) 09:31:19
      • 落ち着け、訳わからん。ZにインコムついてないしZより大きいと思うんだが。しかもゲロ覚醒ってなんだよ? -- 2017-01-25 (水) 09:48:00
      • 電柱にもたれかかりながらスッキリしてシラフに戻るアレだろ -- 2017-01-25 (水) 10:02:26
      • そらスッキリするわ間違いない -- 2017-01-25 (水) 10:36:51
    • そろそろ1年に1回のジオン超ぶっ壊れ機体の時期だから、こいつは欠点どころかぶっ壊れの可能性があると思う。動画だけの情報ならかなりやばそうだったからな。 -- 2017-01-25 (水) 10:56:35
    • Zやアレックスにも格闘の穴あるし格闘の穴を理由に必死にネガしようとするあたりジオンてやばいよね、一番の穴は低PSだわ -- 2017-01-25 (水) 11:03:40
      • どっちの陣営にもいるだろうそんな奴 連ジ関係なくお前がやばい -- 2017-01-25 (水) 11:07:37
      • そもそもZとアレックスに格闘いらねえじゃんw -- 2017-01-25 (水) 11:12:57
      • てか、木主も別に格闘を理由の中心にして必死にネガしてるわけではないと思うが。理由の一つとして上げてるだけだろうし。 -- 2017-01-25 (水) 11:15:59
      • こいつも射撃で3つ埋めれるの確定なんだし格闘いらねーじゃん、これだからネガジは -- 2017-01-25 (水) 11:16:14
      • 射撃3つで埋められるやつなんていくらでもいるよね。お前どうしたの?顔真っ赤な基地外? -- 2017-01-25 (水) 11:20:20
      • 連邦専だかなんだか知らんけど、わざわざ煽りコメ書きに来ている時点でキチ -- 2017-01-25 (水) 11:23:45
      • 言い訳する材料がないとジオン発狂しちゃうから -- 2017-01-25 (水) 11:23:59
    • クイリロ クイスイ 現地改修 -- 2017-01-25 (水) 11:05:04
      • 仕様変更して無ければ宣伝の時点でビムシュとガーターは確定してるよ -- 2017-01-25 (水) 11:11:58
      • ガーターあるのか、ガーターが当たり特性かもな。 -- 2017-01-25 (水) 11:40:50
      • だからお前ら、ガーターはストッキングがずり落ちるのを防ぐためのもので、シールドの耐久値が増えるのは「ガーダー」だと何度言えば・・・ -- 2017-01-25 (水) 14:33:55
      • だからシールドがずり落ちるのを防ぐ特性だろ? -- 2017-01-25 (水) 14:54:45
    • そりゃメンテ明けゲーム内にてハンマのステータス情報見て弱かったらまず回さないわ -- 2017-01-25 (水) 14:42:51


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS