Comments/フェネクスVol2 のバックアップ差分(No.32)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[フェネクス]]

-新設 --  &new{2019-07-05 (金) 22:34:29};
--意味のありそうな木を移植…しようと思ったらグチしかないという --  &new{2019-07-05 (金) 22:38:36};
---グチって1~2人ならわかるけど大多数がそういう意見なんだしそれがプレイヤーの意見じゃね? --  &new{2019-07-06 (土) 07:54:16};
-何を強化すれば戦えるかな?やはり射程? --  &new{2019-07-05 (金) 12:54:41};
--NTD時全快+転倒無効の素ユニ仕様への変更とインファイトに持ち込むための速度上昇。チョップはダメージと自爆を無くして効果を上げるか完全なDP武器への変更 --  &new{2019-07-05 (金) 13:13:32};
---やはりチョップ強化必要ですよねwチョップを貰うor食らう→だから何?って感じですしw --  &new{2019-07-05 (金) 14:02:39};
---デバフとしては結構鬱陶しいはずなんだけど、効果時間も相まって火力とDP下がっても全く効果実感できないのがな --  &new{2019-07-05 (金) 16:28:55};
---敵の前線に距離400まで近づいたら500~700あるマシとかBRなら4機以上の射程圏内に捉えられるだろうねって思うと、100%が75%になればそれなりに見えるけど400%(100*4)が375%程度に落ちたところで誤差でしかないんだよね。 --  &new{2019-07-05 (金) 18:55:53};
---全員目の前にいて範囲にとらえた想定でそれだからな。横からとか来られたり漏れたりしたらさらに悲惨。チョップの強化は必要だけどアームドアーマーのモジュールにDP軽減も追加してほしいなと思う --  &new{2019-07-05 (金) 19:16:19};
---チョップで敵の覚醒全般を止められるならメタ機体としての価値もあるとおもうが。 --  &new{2019-07-05 (金) 19:30:03};
--背中にしょってるアームドアーマーを盾扱いにして、射撃中も盾が機能するようにすれば、400コストとして名乗れるぐらいにはなるはず。 --  &new{2019-07-05 (金) 14:30:48};
--チョップを2.5秒に戻してネット効果付与、または強化値と弱体値を5%くらいにする変わりに効果時間60秒の実質カメラ化 --  &new{2019-07-05 (金) 22:44:15};
--チョップにDP追加かなぁ 強ZZのハイメガにおまけでデバフ付きってのが丁度よさげ --  &new{2019-07-06 (土) 02:13:04};
--0.1秒のスタンをつけるだけで劇的に変わるよ。ってのも一回止まるとブーストもフルオート武器も一旦指を離して再クリックしなきゃいけないから実際のスタン時間よりも多く止められるしブーストは再点火時の消費でゲージ管理狂わせることもできるんでそれさえあれば400相応かはともかく自分は使う。 --  &new{2019-07-06 (土) 11:23:09};
-やっぱバフの強化案は微妙か糞武器の未来しかねーな。3枠目の火力武器としてチョップ(ブラスト)追加とDG+基本性能向上が無難だわ。運営の目玉武器に釣られすぎバフデバフなんてどっちの立場でも憎しみしか生まないからほっとけよ --  &new{2019-07-06 (土) 00:02:35};
--それな。変な方向に強化するより普通に強機体の方が無難やね。 --  &new{2019-07-06 (土) 00:36:43};
--どうあがいてもバフデバフなんてうぜーだけだからな --  &new{2019-07-06 (土) 05:06:44};
-まず基本としてユニコーンとバンシィ・ノルンのNT-Dの悪い所取りなのがな…どっちかに寄るならまだしも両方の悪い所(時限変身、変身している時間が短い、AP差分しか回復しない)しかない上に威力は上がるが射程が縮むので前に出なきゃいけないのに前に出れる強さが頑丈さがない。しかも変形時にAPが満タンか?と言うとまた別の問題で…。コスト400としては下位だよねぇ… --  &new{2019-07-06 (土) 00:51:12};
--フルコンどころかシナンジュでいいわって感じ。せいぜい素ユニよりちょい上ぐらいでしょ --  &new{2019-07-06 (土) 04:07:13};
---射程とNTD時の爆発力関係で、下手すると素ユニ以下なんじゃないか? --  &new{2019-07-06 (土) 14:10:56};
-今更だけど他の400コス達は火力上がる特性あってこいつだけないんだね --  &new{2019-07-06 (土) 05:36:40};
--補助型の特性なのにチョップが産廃だから意味わからん機体になってる --  &new{2019-07-06 (土) 07:33:12};
---何もかもが中途半端な存在だな何でもかんでもやらせよう、でもハイチンのような壊れにしたくないって感じが伝わってくる、結果どっちの方向にも秀でていないどうするのコレ?って機体が産まれてしまった --  &new{2019-07-06 (土) 08:36:29};
---マジでチョップに回復付けて熊の上位版にした方がいいんじゃないか? --  &new{2019-07-06 (土) 11:36:17};
---トーチ形式にしてトーチ並みの弾数にして回復対象から範囲回復にするとかな、この案も回復力次第でぶっ壊れだしな難しいもんだよな --  &new{2019-07-06 (土) 12:08:04};
---まあ遺跡なんかで支援が居ないときは便利かもしれん 支援過多にならずに済むしコスト帯では微妙でも支援と比べれば快適な機動力だし --  &new{2019-07-06 (土) 13:59:04};
-すげぇこいつザクタンクに一方的に勝ってたから弱体メール出してくる --  &new{2019-07-06 (土) 07:58:02};
--ザニーが一方的にやられた!強すぎ!弱体させねば! --  &new{2019-07-07 (日) 16:55:02};
--ジムトレーナーの肩についてるビームサーベルで斬りかかろうと思ったけど、抜くこともできずにフェネクスにやられた!フェネクスの弱体化必須! --  &new{2019-07-07 (日) 22:51:46};
--ボールにのってたら突然コイツに遭遇して、手も足も出ずにボコボコにされたわ。フェネクスの弱体化必須! --  &new{2019-07-08 (月) 15:07:16};
--ガチャ回してもコイツ出なかった、弱体化必須! --  &new{2019-07-10 (水) 13:25:12};
-一週間ちょっと使った感想。強くはないけど雪合戦してるだけで点数が稼げる機体。自軍ボロ負けの本拠点防衛は恐ろしいくらいに点が入る。なんじゃこれ、期待とは真逆の機体でした。 --  &new{2019-07-06 (土) 08:50:00};
-この前強化されて使ってみてもNT-D使ってようやく400コストって感じが未だにあるな、ユニ時では360コスト・・・高くても380コストって言われても違和感を感じないわ、せめてユニコ時でも常時DP軽減、斉射系武器、金じゃなくても使える瞬間DPPS武器(フルコの二丁バズ程とは言わないが)はないと現環境では選択しずらいわ、せっかく時間かかるNT-D使っても転倒よろけはするわ武器性能は上がっても武器の射程は落ちて殆ど至近距離での戦闘を強制するわなのに --  &new{2019-07-06 (土) 08:51:28};
--たった数十秒間だけコスト400の実力が出せる悲しい機体 --  &new{2019-07-06 (土) 09:37:40};
---パンシィのNTDは破格だよね。フェネクス僅か数十秒、ビームトンファーで斬り倒そう --  &new{2019-07-06 (土) 12:37:27};
---実装直後のシナンジュとか最近の素ユニとかはNTD中以外は380相当の機体だから多少はね? --  &new{2019-07-07 (日) 11:42:46};
-グレバウルートになりそうな予感 --  &new{2019-07-06 (土) 09:51:01};
-ナラティブA装備開発中 --  &new{2019-07-06 (土) 11:36:59};
--流石に来ないだろ --  &new{2019-07-06 (土) 14:18:48};
---B、Cも来たしきっと・・・ --  &new{2019-07-06 (土) 19:52:08};
---Aは無理って言ってなかったか、何かで。A装備だせるならデンドロビウムもいけるな( --  &new{2019-07-07 (日) 01:35:34};
---ザメルやヒルドブ以上に長くて宙域専用とか産廃以上に死産の可能性大 --  &new{2019-07-07 (日) 03:32:34};
---デカすぎて通路通れない問題 --  &new{2019-07-07 (日) 21:24:06};
-サイコチョップはデバフの調整が難しいなら威力1万 覚醒で2万とか適当に上げて欲しい いくら何でも覚醒での射程が短すぎるし火力がそこまでぶっ飛んでるわけでもないので射程減少無くすか500mくらいにして欲しいわ --  &new{2019-07-06 (土) 11:43:36};
--ここの運営は適当というのを知らんからなぁ、壊れか産廃のどちらかしかない --  &new{2019-07-06 (土) 13:01:49};
---その適当っていうのが一番難しいんだぞバカだな。ネットのまとめサイトに1~2種類の最強構成が挙げられてそれしか使われなくなるんだから大抵は --  &new{2019-07-06 (土) 14:59:51};
---そりゃ実質大規模しか遊べるもの無いんだから選択肢も無くなるわ ゲームの幅が狭いから強い装備も種類無くなるねん --  &new{2019-07-07 (日) 21:23:09};
-両軍配備だから強かろうと弱かろうと両軍のパワーバランスを崩すことは無い。だから強化は後回しでいい --  &new{2019-07-06 (土) 15:03:25};
--雑に強すぎたせいでこれだけで良い状態になった上に、それ以降のDXはそいつに瞬殺されないように性能盛ったせいでインフレが大幅加速した原因作った両軍配備機体があるの知らんの? --  &new{2019-07-06 (土) 18:16:33};
---パワーバランスうんたら言ってるのに使用機体とかインフレうんたらのツッコミがお門違いになってるんだが知らんの? --  &new{2019-07-07 (日) 01:08:52};
---連邦はジオ、胚乳、ユニ、乳、ジオンはザクⅢ改、無珍、シナ、サザでほぼミラーにしてバランスさえ取れてりゃインフレだろうが問題ない。フェネクスみたいに同じ色形のミラーはいらん。 --  &new{2019-07-07 (日) 04:02:40};
---サラッと連邦がこけないジオでジオンはこけるザク3改でミラー扱いに例えるのはおかしくない??? --  &new{2019-07-11 (木) 01:17:29};
-とにかくコスト400機体にしては、がっかり性能。無能クソ運営のDXガシャを消費させる為に本来のキャラが死んでしまった機体。 --  &new{2019-07-07 (日) 12:15:54};
--がっかり性能でもDXガシャ回す奴がいるから運営が自身の無能に気づかない。 --  &new{2019-07-07 (日) 16:52:13};
---そりゃ美少女機体だし。フィギュア買う感覚と一緒だぞ(錯乱 --  &new{2019-07-10 (水) 17:39:57};
-戦い方もコストも違うけどどことなく漂うシールドビームFA貰った頃のグレミーバウ感。悪いところが多い訳では無いんだけど取り立てていい所と呼べるものが無さすぎて結果使われない --  &new{2019-07-07 (日) 19:06:45};
-映画見て女神的な機体なのにどっち付かずのオカマみたいな機体で出してきた砂糖 --  &new{2019-07-07 (日) 21:22:10};
--キュベレイにも通ずるものがあるな --  &new{2019-07-07 (日) 22:46:35};
---うおおおキュベレイをB4で空中転倒からのメガキャノン追撃うおおお、→立ち上がりから2連ビームからの斉射で返り討ち・・・ --  &new{2019-07-07 (日) 23:07:59};
-こいつ強化込みで速度1400は欲しいな。 --  &new{2019-07-08 (月) 00:10:36};
--むしろ劇中の感じなら速度1500は欲しいね それなら現状のままで充分使える --  &new{2019-07-08 (月) 07:47:03};
---デフォでバンシィと同速、NTDで1500とかでも全然壊れじゃないと思うけどな。それでもシナンジュの高機動モードの方が強いし --  &new{2019-07-08 (月) 08:10:32};
-NTDによって短くなった射程には、武器の射程強化分は上乗せされるのでしようか? --  &new{2019-07-09 (火) 01:12:24};
--ユニコーンシナンジュは乗るから乗ると思うよ --  &new{2019-07-09 (火) 13:44:40};
-サイコチョップ→メガキャノン→B4でやっと撃破できるのがつらい。もう少し威力あげてもらっても良いかと。 --  &new{2019-07-09 (火) 02:02:40};
--B4が〆なのか・・ --  &new{2019-07-09 (火) 02:32:59};
--始動B4のメガキャノンで止め、チョップは賑やかしじゃないの?撃破に必要なのは如何にメガキャノンを叩き込むかだよ --  &new{2019-07-10 (水) 13:02:02};
-雪合戦でポイントだけは稼げる。戦況に影響はほぼない --  &new{2019-07-09 (火) 13:19:10};
-NT-Dがユニシナと同じなのにAP全回復じゃないのが納得いかん。盾もないのにAP低いし逆転のチャンスすらないとか400コストじゃないわ。このままの仕様なら常時デバフ無効くらいついてもだれも文句いわんだろうよ。 --  &new{2019-07-09 (火) 18:10:15};
--ゲージ蓄積が比べ物にならんくらい早いんだからそれで全回復じゃハイチンの二の舞じゃろうて(装甲・火力は段違いに低いからそれでも良かろうと言う人は居そうだが) 覚醒関係で望むなら武器性能変化の調整だろう 制限時間付の超強化が一定周期で出来るならまだ使いようもあろうし --  &new{2019-07-09 (火) 20:37:55};
--こんな名前だしゲージMAXになった時の自然減少無くしてMAXのままやられるとその場復活とかいいんじゃねぇかな --  &new{2019-07-09 (火) 22:57:45};
-チョップに回復効果ぐらい付ければええのに --  &new{2019-07-10 (水) 00:32:24};
-特性ってこんな感じ? クイリロ:チョップのクソ長リロードがマシになる 高カス:400標準な速度がマシになる 現回:回復や弾持ちがマシになる   ・・・特性どれでもいいって素敵だね(白目) --  &new{2019-07-10 (水) 01:03:49};
-いやぁフェネクスとフルコンで迷っているのだがまだ様子みたほうがよさそうだなぁ --  &new{2019-07-10 (水) 09:25:28};
--中距離から撃つだけの芋プレイならフルコーン。フェネクスは距離を詰める必要があるが速度が平凡なうえに目立つから使いにくい。個人的にはB4の連射UPか機体本体の速度UPのどちらか強化されればフルコーンよりは強くなると思ってる。ちなみに現状でもここで酷評されるような弱い機体ではない。チョップだけはマジで作り直せと言いたいがw --  &new{2019-07-10 (水) 12:13:19};
--FAUCは強いが面白みに欠ける。フェネは近接でそこそこ戦える上に楽しいチョップも持っていて、何より煌びやかで戦場の華となれる。迷うことなくフェネクスの手に入れるといい。 --  &new{2019-07-10 (水) 12:59:09};
--NTD中のチョップが優秀な分通常時の弱さが無茶苦茶際立つんよなぁ…しかもNTD中はB4の射程が247にまで落ちるからチョップの適正距離だと使えないという…いやほんっと矛盾してるんだよなぁこいつ、とりあえずNTD中のB2系列の射程は360にしてくれませんかね? --  &new{2019-07-10 (水) 14:05:15};
-修正して欲しい箇所としては覚醒時の射程減衰なし(もしくは減少率少)、今の溜まりやすさで覚醒をユニシナのと一緒の奴にする、機体速度をもう少し増やす、チョップの効果時間UP+チョップに回復つけて支援効果 って感じ? 全部はあれだけどこのうち何個かはしてほしいね。 --  &new{2019-07-10 (水) 17:16:19};
--通常時が強いわけでもなければ覚醒してユニコーンみたいに一気に強くなるわけでもない 固有のチョップは空気で耐久力もコスト帯では最低で足回りも最低 使いたくなる要素がない --  &new{2019-07-10 (水) 23:10:10};
--覚醒もチョップもどうでもいい。機体速度大幅アップとデバフ無効と制圧強化特性と同等効果のモジュ付けてくれれば文句なし --  &new{2019-07-10 (水) 23:17:15};
-未だに覚醒チョップ案でワロタ。ゴミか理不尽しかならないチョップのバフデバフ。数秒の為の覚醒性能。基本足りてない部分補ってからでもいい強化にどーたらこーたら運営脳かよ --  &new{2019-07-10 (水) 23:29:31};
-チョップをデバフ付きの、普通のバスにしてくれ…。 --  &new{2019-07-11 (木) 02:23:58};
-試合開始時にこいつの姿が多いと負けを感じる。 --  &new{2019-07-11 (木) 08:23:23};
--試合開始からしばらくすると見なくなってゲージがゴリッと減ってるという・・・。 --  &new{2019-07-12 (金) 23:35:21};
-火力だけは400コスト相応でその他全部がきつい。特に耐久性よな。現環境の前線は盾無しDG2じゃ無理だわ。 --  &new{2019-07-11 (木) 09:52:54};
--火力はギリ相応じゃね? --  &new{2019-07-11 (木) 11:01:44};
--射程と耐久がかみ合ってないのが致命的だよな。ユニコーン出る前基準のSGやFABRが主力だった頃の強襲だわコレじゃ。 --  &new{2019-07-11 (木) 19:21:36};
--火力バンシィ、フルコ、ハイチンを環境機として考えるなら足りてないような気が.., --  &new{2019-07-11 (木) 20:43:32};
-こんな塩掛けたくらいの調整で良しとする運営の頭がおかしすぎる。現環境に合わないし、使うにしても、絆取るだけの機体ならほかで十分、サイコチョップも弾数少ない、仲間に当たってもポイントが入らない指摘に当たってもしょぼい、本当に機体性能をぶち壊してる機体ww --  &new{2019-07-11 (木) 14:52:48};
-運営よ。今月はボーナスだぞ?最新DXのフェネクスがこのザマでいいのか?(金_金*) --  &new{2019-07-11 (木) 22:23:42};
-すごいよな、ゲージ溜まった!行くゾォ!って気にならない機体ってさ…。 --  &new{2019-07-12 (金) 00:58:01};
-チョップがHOT武器になってるけど、これって絶対、みんな初期構成のまま倉庫に放り込んでるからだよなぁ・・・ --  &new{2019-07-12 (金) 11:45:22};
--それもあるだろうけど、これしか選択肢ないしな(´・ω・`) --  &new{2019-07-12 (金) 12:54:23};
--チョップ入れなかったら別の機体でいいやん…ってなるからワイは一応付けてる。 --  &new{2019-07-12 (金) 13:05:03};
--チョップ使わないならそれこそフルコとか最悪ユニコでいいからな… --  &new{2019-07-12 (金) 17:28:01};
-(´・ω・`)で結局、特性はどれが当たりなの? 大正義がないのはわかるけどハズレもないでいいの? --  &new{2019-07-12 (金) 15:26:29};
--高機動:速くて燃費がいい(あんま体感ない)。クイリロ:武器の回転率上がって手数がマシになる。現地改修:弾持ちが良くなってポットに行く回数を減らせれる(ただし自分が撃破しないと無意味) --  &new{2019-07-12 (金) 16:00:18};
--射程的に自分で倒しきれない事があるから、現地改修がハズレでいいと思う。そんな現地改修を金図で引いてしまったよ…。 --  &new{2019-07-12 (金) 17:35:14};
-チョップは強襲機動みたいにバフとデバフ2種類に分けた方が良いのに、その方が強化しやすいし2種持ち可能にして覚醒後は火力とDP上げてMS戦闘出来たら遊べるなと妄想。 --  &new{2019-07-10 (水) 12:23:07};
--チョップとメガキャノンだけで装備が終わるからアクションキー切り替えがいいわ --  &new{2019-07-12 (金) 19:21:40};
-チョップがこの性能なら効果時間最低5秒は欲しいよ、なんだよこの性能で3.5秒って、クロボンのアンカーなんて最長5秒相手を行動不能にして一方的に攻撃できるのにさ --  &new{2019-07-12 (金) 23:25:55};
-そうだ サイコチョップさ 大破した味方機体に当てると即復活させることが出来るようにしよう 敵の大破機体に当てた場合、復活不能になるようにしよう --  &new{2019-07-13 (土) 01:05:42};
-発動までに時間がかかり、尚且つ武装類は強力になるけど短射程で発動時間が短い・・・ならNT-Dは転倒よろけ発生しないでもいいような感じがする・・・ハイチンの件でビビりすぎじゃないか? --  &new{2019-07-13 (土) 10:56:14};
-だめだ、こいつ。早く何とかしないと・・。 --  &new{2019-07-13 (土) 11:58:35};
-このユニコーントレーナーもう戦場からほぼ死滅したな --  &new{2019-07-13 (土) 15:29:03};
-チョップがゴミ過ぎるが他に選択肢が無い。格闘?冗談でしょ。 --  &new{2019-07-13 (土) 16:00:12};
-覚醒時のB4の射程の短さはギャグとして強化残してあるんですかね --  &new{2019-07-13 (土) 20:11:18};
--ほんと覚醒時射程90でもいいから伸ばしてもらいたいですね。怯みよろけあって超接近戦強いられるのは辛すぎる。 --  &new{2019-07-13 (土) 21:44:59};
--ほんと覚醒時射程90でもいいから伸ばしてもらいたいですね。怯みよろけあって超接近戦強いられるのは辛すぎる。 --  &new{2019-07-13 (土) 21:47:19};
-チョップを味方にかけたら状態異常解除+AP回復。敵に当てたら武器の威力減少+スタンにすりゃいい --  &new{2019-07-14 (日) 01:34:35};
--ヘタすりゃ次の配布機体の陸戦型ガンダム(砂漠戦仕様) より弱い可能性までw --  &new{2019-07-14 (日) 01:35:54};
--使えると評価されるようになるデバフ武器は害悪それに満たなければゴミ武器って学べよ頭佐藤かよ --  &new{2019-07-14 (日) 02:54:53};
--もうふつーの内蔵バズにしてほしいわ、デバフはクソゲー化するの分かるから求めないからさ --  &new{2019-07-15 (月) 21:02:11};
-覚醒までのゲージ蓄積時間や撃破による蓄積量を調査しましたので、NT-Dの項目に下記説明を追加しました。 --  &new{2019-07-13 (土) 21:28:01};
--何もしない場合は、280秒(4分40秒)でゲージがMAXになり、1キルするごとにゲージが約3.6[%]蓄積する。 --  &new{2019-07-13 (土) 21:28:34};
---検証お疲れさま、ユニシナよりも覚醒まではだいぶ早いのね --  &new{2019-07-14 (日) 10:47:37};
---こいつの強化要望出してるやつは、敵にも同じ機体が有るってことを理解できてないよな。頭砂糖レベル以下でしょ。 --  &new{2019-07-14 (日) 13:33:07};
---↑何この子…、自軍の機体が有利じゃないと遊ぶ気失せちゃう子なのかしら… --  &new{2019-07-14 (日) 14:26:18};
---両軍だからって新400コスを強化せずにこのままとか頭砂糖やん。 --  &new{2019-07-14 (日) 15:39:19};
---高コス帯で比べ見合ってないから強化を望むのは普通だと思うが敵にも同じ機体があるからとか可哀想な奴だな。共通機体の強化が頭佐藤以下ならお前はそれ以下な思考どころか精神まで腐ってる --  &new{2019-07-14 (日) 15:44:16};
---連邦の機体は全てジオンより有利であるべき。 --  &new{2019-07-14 (日) 19:16:33};
---こいつはFAコーンや万死と同等以上の強さになっても問題ないからな。純粋に強くはなってもジオみたいな強さを発揮出来るタイプにはなれんだろ。 --  &new{2019-07-14 (日) 19:40:11};
---ゆとりビムコだらけのジオンを相手に使うには、ビーム主体のこいつはきついな。逆は問題ないけど。 --  &new{2019-07-15 (月) 06:14:04};
--NT-Dで転倒無効にはしていいと思う。できれば2段階覚醒にして、1段目はバンシィ方式で青い光をまといDP軽減&脚回り強化、2段階目をゲージ蓄積でNT-Dにしてくれたらいい感じ。 --  &new{2019-07-14 (日) 19:47:42};
---転倒無効とかいうクソ仕様は未来永劫いらない --  &new{2019-07-15 (月) 06:12:37};
---覚醒時のユニシナ、ハイチンは転倒無効なのにコイツにはいらないってマジ? --  &new{2019-07-15 (月) 16:38:11};
---別にアーマー全回復しないし、武装の距離SG並だし、NT-D時のよろけ・転倒無効付けてもぶっ壊れに変わらんよ --  &new{2019-07-16 (火) 11:34:56};
-チョップはかけたときだけじゃなく、効果期間中はずっとデバフ無効でいいと思うの。 --  &new{2019-07-15 (月) 10:10:03};
--ジ・O「え?こんなすぐに復権して良いんですか?やったー」 --  &new{2019-07-15 (月) 21:31:02};
---テメェは一生座ってろ --  &new{2019-07-23 (火) 21:37:14};
-盾ない分チョップつけないでダメ減15%ついたほうが硬くて扱い易い --  &new{2019-07-15 (月) 10:14:18};
--日本人への誹謗中傷&差別用語を堂々使って楽しい? --  &new{2019-07-16 (火) 11:34:46};
---流石にこれは本BLじゃないか?報告してく --  &new{2019-07-16 (火) 11:37:41};
-これで何するの? --  &new{2019-07-15 (月) 23:36:44};
--相手のための目立つバルーン --  &new{2019-07-16 (火) 11:33:32};
-微強化されてから使ってないんで引っ張りだしてみたけど、相変わらず弱いな。瞬間火力がある分、Zのが遥かにマシっていう。一回強化入っちゃったし、しばらく(もしくはずっと)ゴミのままという事実に泣きたくなる。 --  &new{2019-07-17 (水) 00:39:59};
-この糞運営なら沼落ちした瞬間に強化だろwいつものやつ --  &new{2019-07-17 (水) 13:56:19};
--それすらもしなくなったら、実装時にぶっ壊れでもしてないと誰もガチャ回さなくなる --  &new{2019-07-19 (金) 20:58:41};
-チョップをもう少し改良すれば実用レベルなのに惜しい機体。運営もバランス気にしてるんだろうけど、もうすこしプレイヤーに楽しみを与えてもいいと思うんだ。乗ってて楽しいって思える機体を実装してほしい。こんな今までにあった武装に役立たずの新武装のっけて機体速度も特別なもんでもない。せっかくコスト400でしかも同軍実装なんだからなんか飛びぬけた特技をもたせるだろ。こんな武装で戦場がこう変わったら楽しいよなとかゲームメイカーってそうやって人を楽しませるもんだと思うんだがね。予算がないのか人がいないのか、つまんないゲームになったな。 --  &new{2019-07-18 (木) 02:14:33};
--壊れが出たときの方が大荒れする。無難なくらいの方がいいお。 --  &new{2019-07-20 (土) 16:17:31};
---速度が高いとかチョップの性能をもうちょっと盛るとか、何かしらでも使いたい要素0で無難ですらないのが問題なんじゃないの。 --  &new{2019-07-20 (土) 23:55:51};
-400コスト最弱 --  &new{2019-07-18 (木) 06:41:34};
--400コストなんて、本来こんなもんでいいんだよ --  &new{2019-07-18 (木) 11:35:52};
---本来じゃない機体がわんさかいる中で誰が納得するんだよ。こいつの合わせて周りが弱体するよりこいつ強化のが今までの傾向みるに現実的 --  &new{2019-07-18 (木) 13:20:34};
---これ。本来じゃない機体がわんさかいる中じゃなんの意味もない言葉だね --  &new{2019-07-23 (火) 21:50:01};
--400最弱は流石に素ユニ、微差でシナンジュ、少し上にこいつ --  &new{2019-07-18 (木) 12:53:54};
---どう考えてもシナンジュのほうが上だろ --  &new{2019-07-18 (木) 19:54:19};
---お前こいつでユニシナに撃ち勝てるんか・・・ --  &new{2019-07-18 (木) 22:06:21};
---むしろ打ち勝てないの?そりゃ10中10は無理だが6か7は勝てるだろ --  &new{2019-07-18 (木) 23:37:39};
---ユニはまだなんとかなるかもってレベルだが距離徹底されたらジリ貧。シナは無理。逆にシナ乗っても負ける気がしないRBの餌。ワンチャンB4以外何あんの?打ち勝てないのっていうか普通射程活かされて撃ち合えないんだが --  &new{2019-07-19 (金) 00:41:34};
---流石に射程云々はナンセンスかな。シナには打ち勝てないだろうけど素ユニなら優位でしょ。800、の距離からヨーイドンとかじゃない限りね。 --  &new{2019-07-19 (金) 13:19:46};
---素コーンに対してはBMもガトもビムコで削げるから膝ついても反撃の可能性は残る。対素コーン想定ならFAコーンで良くね?は避けられないが --  &new{2019-07-19 (金) 19:07:48};
---中距離戦でフェネクスに有利要素ある?最大射程からメガキャノンがバシバシ当たって、こっちはBMをかすらせもしないとか? メガキャノン纏めていける距離はBM貰う距離だと思うよ? --  &new{2019-07-19 (金) 19:50:34};
---マグナムの射程は最大でも693mだし集弾40差を考えても同じDP武装としては射程660mでDP450を4連射の方が有利じゃない?そもそもBMを貰ったところでこいつの積載ボーナスとビムコなら単発600ダメージも受けないわけで… --  &new{2019-07-19 (金) 20:44:31};
---え?もしかしてカタログスペックだけ見て距離660からB4全部当てれると思ってる人ですか? --  &new{2019-07-19 (金) 20:55:13};
---距離693でBMバシバシ当てるユニ想定でもなければ距離詰めてB4撃てばいいでしょ。どうせユニには瞬間的にDPを奪える武装がお願いBZMくらいしか無いんだもの。 --  &new{2019-07-19 (金) 21:15:03};
---素コーンにはBZMしかDPPS1000を越えず主武装のBMと2連ガトがビームという明確な弱点がある。特にビームという点が痛くBM3発でよろけさせて2連ガトNで60fフルヒットで追撃したとしても3000ダメージに届くかどうか。ビムコのあるこいつを撃破まで持って行くのには苦労する --  &new{2019-07-19 (金) 21:15:52};
---B4の連射速度だと相当な接近が必要になる。4点とかいてあるがただの連射速度1447よりも1~2段下の出処が違うから数値以上にバラける4連射だぞ。BM2発もらってひるみ3初もらって膝をつくのはこっちのほうが先だろう --  &new{2019-07-19 (金) 21:58:41};
---膝付かせてもユニはフェネを格闘振らなきゃ撃破しきれないのが難点なんだろ?いくらB4がバラけても1発のDPはマグナムより上なんだから2発も当てて怯めば後は十分だしな --  &new{2019-07-19 (金) 22:11:39};
---使ったこともないのに数字だけ見てポジる意味がわからない --  &new{2019-07-19 (金) 22:39:32};
---マグナムを昔のイメージで語りすぎでしょ。 --  &new{2019-07-20 (土) 01:27:02};
---そんなB4仕事するならフェネクス実装後飛べなくなったぐらい言われてると思う。実際は怯み取り易いぐらいでそのあとは撤退されるかDP合戦で捲くられるのが一番多いでしょ --  &new{2019-07-20 (土) 03:11:39};
---素コーンもB4ぐらいの射撃圏外からマグナム連続ヒット余裕で全身ビムコの耐久4000↑にタイで勝てるならまだまだ現役の目はあったろうが… --  &new{2019-07-20 (土) 06:48:25};
---素ユニの話題ばっかだが、今のシナンジュの数値確認して来てごらん?毎度のこっそり隠し相対弱体でまたしても足回りで劣り・デカいのに素ユニと誤差程度にまで柔々キャシャリンにされてるからw開始位置こちらがギリ届かない程度ならむしろ素ユニより勝てるかもだぞw --  &new{2019-07-21 (Sun) 04:05:00};
---RB盾グレにビムコ無意味だからユニと違って普通に処理されちゃうよ --  &new{2019-07-21 (日) 06:57:46};
--->>そんなB4仕事するなら とか面白いな。ジムと初期ジムの戦いならCRは仕事するだろ。この例は極端だがそういうレベルの話 --  &new{2019-07-21 (日) 10:29:35};
---ドリームフェネクス多すぎる --  &new{2019-07-21 (日) 11:56:03};
---素ユニには勝てるがシナンジュには負けるということか。シナンジュも武器がかみ合っているだけだから400コス弱機体トリオってことかな --  &new{2019-07-21 (日) 18:40:09};
---簡単に言えば3機まとめてFAコーンの下位互換だもの --  &new{2019-07-21 (日) 21:27:25};
--普通に今のブーストのままで最高速度を強化最大で1600↑くらいでいいと思う。こいつ自体武装とかは他の400と比べるとそんなんでもないんだからさ、初動拠点踏み専用くらいの能力ないと --  &new{2019-07-23 (火) 22:56:37};
---ジムストとかガザDみたいな格闘移動で良くないっすかそれ --  &new{2019-07-26 (金) 01:15:03};
-シールドファンネル(ファングのようなホーミング格闘x2)、素ユニ同等の遠距離ビームマグナム、武者ガンの剣閃を強化したスタンサイコウェーブ バンシィの任意覚醒 or HWSの再起動・・・こういう強い要素が欲しい このまま能力値をイジったところで変わるとは思えない --  &new{2019-07-18 (木) 21:02:05};
--素ユニのビームマグナムが強い要素ってまじ? --  &new{2019-07-18 (木) 23:38:52};
---強い要素やろ。後続のコスト比環境に置いてかれただけで。じゃなければユニシナ時代なんてない。木の内容は今強い弱いの話してないって分からんかね --  &new{2019-07-19 (金) 00:53:12};
---どう見ても今の話にしか見えん。過去の環境の話ならまず1個と入れると思うが。あと過去ならガトシやFAFとか諸々抜けているのもね --  &new{2019-07-19 (金) 13:18:35};
---1個と入れる→一言入れる --  &new{2019-07-19 (金) 13:21:27};
---(´・ω・`)ビームマグナム自体は(他400機のBMの劣化気味とはいえ)強武器だと思うわよー ただ今の環境の400コスってメインの強武器とは別に強内蔵武器でリロード中のカバーやひるんだ相手の追撃もできなきゃダメだからサブ武器含めた上で評価しなきゃなのよね。その点素ユニちゃんは他400と比べるとサブ武器が瞬間火力不足のガトしかないからアァン --  &new{2019-07-19 (金) 21:06:33};
---並べてる機体見て何も思わんのか・・ガトシとかFAF抜けてるとかどこの戦場にいるんだよっていうのとキリないって分からんのか。揚げ足取りたいのかね --  &new{2019-07-20 (土) 01:41:09};
---↑1 葉1からの流れ読めないの? --  &new{2019-07-21 (日) 10:03:38};
---(´・ω・`)BMが強いか弱いかって話だと思ってました…… --  &new{2019-07-21 (日) 15:39:14};
--ノルンやフルコーンは兎も角常時NT-D発動できるようになったら発動しなきゃ戦犯になるんで嫌です。↑の動画でもあるようにユニコーンモードでも遊びたいんです --  &new{2019-07-21 (日) 14:57:43};
---普通に戦犯じゃん --  &new{2019-07-21 (日) 15:17:29};
---そうでしょ。だから素の性能上げて?あ、ちなみにノルンとフルコーンはNT-Dで戦ってるんで安心してね --  &new{2019-07-21 (日) 15:29:14};
---ノーマルユニコーンはNTDの射程減撤廃と、チャージビームマグナムでも持たせないとだめでしょ。ソレもたせても追撃火力ないけど --  &new{2019-07-21 (日) 18:54:18};
-結局転倒耐性もアンチデバフも付いてないんか…(驚愕) --  &new{2019-07-20 (土) 14:44:09};
-フェネクス強すぎ タイマンでも撃ち合ってるの見かけたら出来る限り援護してあげたくなる --  &new{2019-07-21 (日) 11:13:13};
-フェネクス、足回りだけでもキャスガンLv4と同等にしてくんねぇかな・・・。あいつ意外と速いんだなって --  &new{2019-07-21 (日) 14:55:55};
-素の性能速度と防御力引き上げてもらって、攻撃の方は斉射より上位のバルカンとか、シールドファンネルとか、サイコチョップ(ブラスト)とか、もう少し選択肢を追加。30秒で任意発動も出来ないNTDは射程減衰撤廃 --  &new{2019-07-21 (日) 15:15:49};
--アンチデバフとDPカットは付けるべき。フルコーンと比べて射程・火力の攻撃に見るところがないのに機体性能でアーマーも速度も防御性能も軒並みダウンしてるのはまるでバランス取る気がないとしか言えない --  &new{2019-07-21 (日) 18:57:26};
-400コスト最弱だといわれるとたしかにそんな気がする。まぁ新機体でこれはないよ --  &new{2019-07-21 (日) 18:04:43};
-BMも持たせてもらってないし。アームド・アーマーDEがIフィールドやシールド扱いじゃないのおかしくないか? 攻撃ユニットとして持ち替えがあって盾としても機能せずってどないやねん --  &new{2019-07-21 (日) 21:30:41};
--BMあったらよかったのにな。なんで運営はNTverに拘ったのか。MSVフェネクス出せよ… --  &new{2019-07-22 (月) 03:55:16};
---まずは映像化されているものからってことでしょ。強さは置いておきこっちを出したこと事態は当然の判断 --  &new{2019-07-22 (月) 09:50:44};
-運営は、強化の必要性が無いと判断してるくらいこいつは強機体って事かw --  &new{2019-07-22 (月) 03:00:20};
--多面的に物事を考えないのかい。頭悪いと大変だね --  &new{2019-07-22 (月) 09:49:11};
--運営が無能なだけだろ。 --  &new{2019-07-22 (月) 13:58:51};
--強化して両軍金ピカだらけの戦場になることを避けてるんだとしたら有能 --  &new{2019-07-23 (火) 09:22:49};
--下手に強化してまたバランス壊れるのを恐れてるんだろ。フルコーンで若干やらかしちまった感あるし --  &new{2019-07-24 (水) 03:48:34};
---フルコーンもナイチも弱いぞハイニューが最強、素コーンは絆キル取りやすいから連邦優遇だな --  &new{2019-07-24 (水) 08:18:38};
-黄金色に輝くウンコ --  &new{2019-07-23 (火) 21:00:26};
-NT-D中ですらコイツ膝着くし転ぶのな・・・気づかないでD格振りに逝ってたわ・・・ --  &new{2019-07-23 (火) 21:03:08};
-これからのガンダムオンラインの背景のフェネクスが金色の涙だしてるみたいでかわいいね --  &new{2019-07-25 (木) 17:33:15};
--フェネクスも鳥になりたかったのにこんなにされちまって泣いてるんだろうな --  &new{2019-07-25 (木) 19:27:58};
-今度の調整で、手厚い個別調整でもこないと黄金のウンコのままF90の影に埋もれて終わりやな --  &new{2019-07-26 (金) 12:35:37};
-覚醒シナンジュみたいに上下に動けるようにしたらどーだろ?強化案 --  &new{2019-07-26 (金) 16:14:57};
-盾強化からもハブられる真のオワコン戦士。皆のチケットを守った人柱様に感謝。 --  &new{2019-07-27 (土) 05:46:13};
-アームドアーマーDEを2基も持っててシールドとしても推進力としてもファンネルとしても使わないのは草 --  &new{2019-07-27 (土) 19:54:39};
--両側にあるアームドアーマーDEを盾と言い張って盾追加でもいいのでは?壊れなくなるし盾の重量はなくなるし、なによりこいつ打たれ弱過ぎるし --  &new{2019-07-28 (日) 15:42:21};
---運営「ゲームバランスを損なう恐れがあるため、大変申し訳ないのですがその案は却下させて頂きます」 --  &new{2019-07-28 (日) 17:45:27};
---それで常時盾展開とかなったら、この交戦距離でも戦えるのだろうか? --  &new{2019-07-28 (日) 21:26:46};
--実際こいつの武器内蔵扱いでもなんでもないしね。通常は盾として機能。攻撃のときだけ展開でいいと思うわ。 --  &new{2019-07-30 (火) 15:37:53};
-こいつゴミでしょ、鳥になりたいね じゃなくて 蟹なりたいねでしょ --  &new{2019-07-28 (日) 20:58:05};
-盾無し、DG2、通常時DP軽減無し、NTDで射程短くなるのに転倒する、B4が金図、サイコチョップが微妙、ブーチャ以外性能微妙、火力上がる特性無し。出たやつ改善すればだいぶ強くなるとは思うけど多分強化無いんやろな… --  &new{2019-07-29 (月) 23:47:55};
-弱すぎるって程でもないんだが400としては物足りなく感じる。使ってて楽しさもあるんだが3つ目の武装が貧弱過ぎてもどかしい。400には両軍近中遠それぞれ対応機がいるんだし、冗談抜きでチョップ改良して支援特化にしてくれないかなこいつ --  &new{2019-07-30 (火) 11:50:55};
--調整次第では十分可能性のある機体だとは思う。2年後に期待かな --  &new{2019-08-01 (木) 14:38:52};
-起点となる攻撃が弱すぎる。結果として全体的な強さもグンと落ちてる。フルコーンが1667m/sでDP750(ここが最高に頭悪いと思う)しかもマガジン2発。単発火力10000射程570集弾940だから距離500から怯みよろけ取れるロケバズもってるのみると、B2がビーム属性な事に目をつぶっても同程度の性能もってないと厳しいね --  &new{2019-07-30 (火) 14:59:51};
--起点となるB4は悪くないんだがそのB4が金図武器だからこの機体が微妙になってる。B2使うくらいなら違う機体乗ったほうが稼げる。 --  &new{2019-07-30 (火) 20:45:46};
---B4は悪くない(ただしカタログスペックしか見てません)やろな。B4全部当てれる状況ってのがわかってない。無改造メガキャノンより連射速度遅いんやで?距離500から纏めて当てれると思ったら大間違い --  &new{2019-07-31 (水) 18:09:30};
---3発当てればDG2以下は大体こけるしそこからメガキャで追撃できるからダウン取れれば大体倒せる。ただしマップは選ぶよ、無理なマップは本当に無理。 --  &new{2019-07-31 (水) 19:12:04};
--とにかくB4もメガキャも当てづらすぎて安定しない。期待値よりずっとダメージ出ないよなこいおつ --  &new{2019-08-01 (木) 05:17:41};
---体感だけどフルコーンの二挺バズより当てづらく、バンシィのリボルより当てやすい。ただB4の弾薬けっこう無くなるから予備弾倉もう少し増やして欲しいかな --  &new{2019-08-02 (金) 10:49:35};
---何というか高級クシャトリヤって感じ。やってることが --  &new{2019-08-02 (金) 11:50:09};
-サイコジャマーがないのはなんでなんだぜ? --  &new{2019-07-30 (火) 16:56:38};
--フェネクス君はサイコジャマーを仕掛けられた方やで --  &new{2019-07-30 (火) 18:43:57};
-とりま機体性能面で言えばなぜかFAコーンよりも遅い速度アップ、防御面で言えばなぜか完全に飾りになってる、2基もあるアームドアーマーDEを強めのシールドとして設定(常時ダメDPカットか)、そこは最低限やってもらって、その先でB4の強化とかBMの追加とかの修正を考えてくれないとね --  &new{2019-08-01 (木) 16:16:53};
--いろいろ足りてない部分は多いから言及されてなさそうだけど、メガキャノンとメガキャノンB2で切り替えがあるのおかしい --  &new{2019-08-03 (土) 11:11:15};
--アームドアーマーDEはシールドとして機能しないとアレやろ。あとBM追加で。現状は使えない武器だけどいつ環境変化するかもわからん。武装に多様性がなさすぎる --  &new{2019-08-05 (月) 13:22:55};
-コレクションしたいから回してるが、未だに銀1枚も出ない。ただチケで半分まで掘ってしまったよ・・・ --  &new{2019-08-01 (木) 16:32:28};
--俺もコレクターだから銀図だけでもって感じでいつも回してるけど、最高で11連8回まで突っ込んだときあるわ。ドンマイ --  &new{2019-08-02 (金) 03:26:55};
--ハッキリ言ってゴミだけど400だからそうそう入手機会あるわけでもないだろうからな。 --  &new{2019-08-02 (金) 13:06:16};
-リゼル欲しくて引いてたらなぜかこいつの金図が出た…。400コストはHi-νで間に合ってる(´・ω・`) --  &new{2019-08-03 (土) 00:16:22};
--(´・ω・`)鳥に・・・・・・なりたいよね?(威圧 --  &new{2019-08-03 (土) 14:13:27};
-チョップのエフェクト邪魔だなこれ、どうせ性能アップしても時間短いし --  &new{2019-08-03 (土) 17:02:56};
-チョップは常時NTD性能でよくね?デバフ性能は完全におまけだし。NTDになったら減衰緩和と火力10%アップとかそんな程度でいい --  &new{2019-08-05 (月) 13:25:23};
-NTDはゲージキープで3つくらいストックできるようにしてほしい。3つためたら効果時間は120秒になるとかさ --  &new{2019-08-05 (月) 18:29:50};
-こいつ乗っててタイマンに勝つと逆に「えぇ…」ってなってしまう --  &new{2019-08-06 (火) 23:19:29};
-まだ銀図すら出ないよ~(涙)。産廃と分かっていても、コレクター魂がガシャを引き寄せる! --  &new{2019-08-08 (木) 14:10:44};
--1万5千円をケチって魂とか笑わせないで --  &new{2019-08-19 (月) 22:34:56};
-キャノンB4がクシャトリアくらいの連射になるんかな 覚醒転倒無しにもなるし、ようやく400水準になれそうだな --  &new{2019-08-09 (金) 22:35:26};
--覚醒中のシナ機動か状態異常無効は欲しかった  ベホマ無いんだしええやん? --  &new{2019-08-10 (土) 12:06:40};
-ギャグみたいな覚醒B4の射程据え置きなのか(驚愕 --  &new{2019-08-09 (金) 23:59:27};
--ほんそれ覚醒中転倒無効なんてやって当たり前だ覚醒中射程強化もしなきゃダメせめて300でしょ --  &new{2019-08-10 (土) 13:10:14};
-B4の発射間隔をシルヴァ位にしてバンシィのゲロビかインニューのインコム追加はよ、射程減衰の排除、よろけ転倒無効追加、これぐらいやってもらわないと380機体にすら負けてる -- [[空白]] &new{2019-08-11 (日) 09:32:04};
-こいつB4で怯みよろけとったとしても、追撃が雑魚なので結局絆機体なんだよね。それなりに接近して虎の子のB4入れたあとでもまだまだ敵にワンちゃんあるってのは酷いんじゃないかな。かといってメガキャノンNなりHなりで絆中距離戦ができるわけでもない --  &new{2019-08-11 (日) 09:57:03};
--こんな高級機体をインファイトMSにしたいなら、最高峰レベルまでの速度アップと同時に短距離でもいいからコンボ追撃強化力くれないとただひたすらに腐るわ --  &new{2019-08-11 (日) 12:31:09};
-覚醒中に転倒無効が付いたら後はDG量の調整とスロー弱体アンカー弱体次第かなそれでも平常時のDP軽減が欲しかったけど --  &new{2019-08-11 (日) 17:47:56};
--機体性能が低すぎて、こいつの射程では戦えない。武器満載したフルコーンより、最高速度・ブースト容量・積載が低いあたりに、運営のバカさが見える。 --  &new{2019-08-11 (日) 23:43:30};
-B2調整なしワロタ 銀図は完全に産廃じゃん --  &new{2019-08-12 (月) 14:12:24};
-デストロイモードになりやすくしてくれれば割と強いはず --  &new{2019-08-12 (月) 15:37:39};
--デストロイモードの武装を当てられる距離な状況もまぁあるからタイミングを見計らえるなら活用は出来るかも… --  &new{2019-08-12 (月) 17:06:35};
--ユニシナ共々覚醒までの時間は今の半分でいい、っていうのは行き過ぎかな --  &new{2019-08-12 (月) 20:20:14};
---こいつはいいけどシナンジュは絶対だめゲーム壊れる --  &new{2019-08-15 (木) 10:03:07};
-映画見てないけどこいつはユニコーンなのにBM持ってないのか。実装して欲しいとかいう話じゃないけど。 --  &new{2019-08-13 (火) 12:38:36};
--持ってるって書いてる資料はあったりするんだけどNT版かは分からんし少なくとも映画では打ってないな。まともな武装って呼べるものはトンファーしか見た覚えない --  &new{2019-08-13 (火) 12:44:24};
--ずっと放浪してたみたいだし捨ててるんじゃね? --  &new{2019-08-14 (水) 02:09:27};
---試験で暴走した時の映像ではBM持ってなかったから、性能試験でわざわざBM持たせてなかったってだけじゃないか? --  &new{2019-08-14 (水) 10:51:11};
--装備としては存在するけどアニメでは使ってないからね。それ言うとアレックスなんかもほぼほぼ装備なくね?みたいな話になりそうだけども・・・  NT版だと武装少ないしシールドを相手に直接ぶつけるアレちょっと期待してた --  &new{2019-08-14 (水) 14:35:55};
---ホントそれ。なんで無いんだろうねあれ --  &new{2019-08-14 (水) 16:07:48};
--プラモには付属してるし持ってても良かったのにな。固有モジュの切り替え時間短縮が泣いてるぜ --  &new{2019-08-14 (水) 14:51:02};
--SDでは持ってるけどね --  &new{2019-08-19 (月) 11:05:46};
-金図ならせめてB4以外にワンチャンある武装が欲しいんだが…。360のアレケンにだって斉射やチェンマがあるでしょ --  &new{2019-08-14 (水) 11:41:54};
-サイコチョップの効果10秒くらい寄越せよそこまで劇的な効果でもないんだし… --  &new{2019-08-14 (水) 11:53:54};
-コスト400のなかで一番のゴミ、盾なしなのにダメージカットがまったくない。ナラBより少し火力が高いが射程がナラB以下、手数も少ない、NTDなってたら射程低下、8月下旬からNTDで転倒しなくなるけど、射程がナイチンレベルになり、ダメージカット関係ほぼないからすぐ蒸発する --  &new{2019-08-14 (水) 19:21:45};
-なんやこれ。最低限に届いてないじゃん… --  &new{2019-08-10 (土) 23:33:47};
--不思議だよな。コスト400は全部強襲だし、ナイチン以外はサイズも極端な差はない。参考になるデータは沢山あるだろうに、なんで普通の域に届く修正ができないんだろうな。 --  &new{2019-08-11 (日) 01:09:34};
---固有武装のチョップを過大評価してるんだろう。実際にはバフもデバフも時間効果量共に無に等しいんだけどね。 --  &new{2019-08-14 (水) 10:17:50};
--チョップ格闘ぶんぶんしたいからNTD即発動させろよw --  &new{2019-08-15 (木) 04:33:39};
-B4始動よりチョップでデバフからのFAメガキャの方が安定してるワイ B4は追撃のダメ押しかNTD用に使ってた方が快適でよきよき --  &new{2019-08-15 (木) 09:13:51};
--一機入手したから使ってみたけど、確かにB4は連射遅すぎて始動に使っても相手の動き止めづらかった。というか、SABRの方が連射速いんじゃないかという気すらする。 --  &new{2019-08-15 (木) 11:45:53};
-最高速度MAX強化で1450、常時デバフ無効、メガキャノン威力200アップ これだけしてくれたら普通に魅力的なんだけどな 今回の調整項目個人的にがっかりした --  &new{2019-08-15 (木) 18:31:45};
--しゃーねーなーフェネクスに汎用マシあげるからちょっとは気を持ち直せよ --  &new{2019-08-15 (木) 18:35:57};
---汎用マシ並みに連射できるFAあるのに貰って喜ぶ人いる? --  &new{2019-08-15 (木) 21:04:41};
--夢の1600台でもいい、つか最低限格闘移動を超えてほしい --  &new{2019-08-18 (日) 17:17:06};
-チョップして3.5秒の間、5%の効果って、400コストがやることじゃないだろ。 --  &new{2019-08-17 (土) 09:41:14};
--チョップのデバフは完全にオマケレベルの性能なんだから、基本性能は普通に内蔵バズ基準でいいとおもうんだよね。逆に言えば今の性能なら効果は新スロウ程度はないとお話にならない。 --  &new{2019-08-17 (土) 22:17:11};
---今の360とかいう射程なら、高コスト強襲バズの性能基準で、素の威力15000のDP900あってもいいレベル。それが威力3000のDP0で笑う他ない --  &new{2019-08-17 (土) 23:25:17};
-こいつにもムーンのプレート射出みたいにDEを飛ばして攻撃してほしい --  &new{2019-08-17 (土) 15:43:13};
-今回の調整でも、ごみのままだったな。 --  &new{2019-08-20 (火) 00:33:56};
-プライドでDGレベル上げたくないからAPで帳尻合わせるぐらい上がるかと思ったが200でワロタ。覚醒とか連射間隔とか後回しでいい調整なんだが --  &new{2019-08-20 (火) 00:45:20};
--ローゼン「残念だったな若造!え、俺250!?」 --  &new{2019-08-21 (水) 15:27:25};
-これが個別調整?バッカじゃないの? --  &new{2019-08-20 (火) 02:43:33};
-B4はノーマルショットガン以下の武装になったな。 --  &new{2019-08-20 (火) 08:56:20};
-チャービでズキューンされて撃ち落される未来が見えた俺ニュータイプかもしれない --  &new{2019-08-20 (火) 11:41:19};
-個別強化もらっても環境変化でB4がゴミになっちゃ意味ねぇっすよ・・・  そもそも今の環境だとしてもこの強化じゃ足らんけど --  &new{2019-08-20 (火) 17:05:26};
--フルヒットさせることが出来ればよろけまで行けないとダメやね。今の性能ならシナスタのハイメガみたいに2回撃てないとダメ --  &new{2019-08-22 (木) 11:20:59};
-転倒しないNTDか凸やばそう --  &new{2019-08-21 (水) 14:54:59};
--えるしってるか。NT-D中は 拠点ダメが 激減する --  &new{2019-08-21 (水) 15:04:20};
--本拠点への攻撃時、与ダメージが減少する。 --  &new{2019-08-21 (水) 15:05:27};
--直接拠点にではなく拠点内で味方にバフ掛けてついでに敵に対してデバフからのB4とかで敵機撃破とかは結構役に立ちそうだしそれはそれでpt旨そうやな --  &new{2019-08-22 (木) 13:36:44};
---たった5%のバフで役に立つかなぁ… --  &new{2019-08-24 (土) 10:33:27};
---言うて味方が状態異常なら解除出来るし敵にも当てる前提だから結局味方への被ダメはそこそこ抑えられるんやで。後は拠点内の敵をB4で蹴散らすだけや。まぁそこまでうまくいけるかは知らんが・・・ --  &new{2019-08-24 (土) 22:20:04};
---そんなんするならクロボンで拠点内防衛引いたほうがいいと思うの --  &new{2019-08-25 (日) 18:44:42};
---まぁそうなるわな。 --  &new{2019-08-27 (火) 21:44:42};
-打ち切りが早くなったおかげでほ9割くらい3発以上当たるようになって400コスト感が出てきた。 --  &new{2019-08-21 (水) 22:10:13};
--でも全弾ド真ん中でようやくよろけなんですよその武器・・・Nバズ当てればよろけるご時世なんですよ --  &new{2019-08-21 (水) 22:24:01};
-こいつの強さZに抜かれてね? --  &new{2019-08-21 (水) 23:04:00};
--最初から抜かれてる --  &new{2019-08-22 (木) 10:49:54};
--400の中で盾無いのコイツだけか。何から何までうんこだな --  &new{2019-08-24 (土) 09:03:17};
---FAユニも盾持ってない --  &new{2019-08-24 (土) 10:36:55};
---あいつはモジュール頭おかしいから・・・ --  &new{2019-08-26 (月) 23:31:28};
--今の環境なら余裕でZの方が強いね。調整後だし皆いろいろと試してると思うけど、こいつは全然見ない…。 --  &new{2019-08-24 (土) 21:32:07};
-こりゃ更に弱くなった。B4は打ち切りじゃなくてマガジン倍にせんとだめ。チョップにNバズと同等の火力DPもたせる。最高速度が足りない。楯無400としての常時ダメDPカットが必要。これらがなされないとコレクターズアイテムで終わる --  &new{2019-08-22 (木) 10:54:37};
--前まではコストの暴力で本当に苦しいけど何とか息はできてたが今回の調整で完全に死んだよな。個別までされてこれは悲しすぎるわ --  &new{2019-08-22 (木) 11:21:46};
--結局は何やっても黄金色に輝くウンコでFA --  &new{2019-08-24 (土) 00:03:25};
--最新のビムコとういうテイでビームダメ50%減とかついてもよさげなのに --  &new{2019-08-24 (土) 12:21:44};
---サイコフィールドとか言って全ダメとDP25%カットでも使うかどうか迷うレベル --  &new{2019-08-25 (日) 18:54:00};
-盾がないから今回の調整では向かい風受けちゃったね。盾が無いならないでDG耐性が欲しい --  &new{2019-08-22 (木) 13:52:06};
-正直ハイチンに次ぐ火力はあるし、デブというほどでもないし今ジオンってこいつに頼るしかないんじゃ… --  &new{2019-08-23 (金) 15:27:47};
--ジオンはフルコン差し置いてこいつに頼る必要ないんだが・・DG差縮まろうがトップ機体の順位に変更ないで --  &new{2019-08-23 (金) 15:46:26};
--きっちりB4を4発入れれるならいいけど難しいだろうな。そもそも共通機が増えても同条件だし。正直シナスタ増えた方がまだ強いと思う --  &new{2019-08-23 (金) 15:51:59};
--盾すらない短射程のゴミを頼る奴がいたらキチガイだろ --  &new{2019-08-24 (土) 23:05:43};
-ミラーなんだし、普通に強化してくれ。速度アップ、常時ダメDGカット。B4のマガジン増加。チョップを射程短い分だけいらんデバフ付けるNバズミラーに。 --  &new{2019-08-24 (土) 17:10:05};
--あと素でデバフ無効な --  &new{2019-08-24 (土) 23:35:52};
--個人的にはB4はナラティブBと同じで火力重視のFタイプ増やしてほしいくらいかな。メガキャノンはこのままでも十分強い。フルコーンのBZがゴミになったせいか戦場で使いやすくなってる。ゲージの笛や方も良い感じだしNT-D時はチートに近い性能になるから満足できてるわ。 --  &new{2019-08-25 (日) 14:51:48};
---フルコンのBZがゴミってどんぶり評価も大概にせいや --  &new{2019-08-25 (日) 15:44:41};
--素コーン・シナ共々ノルンフルユニみたいなDG耐性は欲しい あとはバフデバフが今の倍率のままなら時間延長 時間そのままなら倍率強化してほしいわ --  &new{2019-08-25 (日) 18:47:05};
-原作軽くしか見てないけどフェネクスの機動力おかしくね?シェザールジェスタ翻弄してたのにガンオンじゃ最高速10しか変わらないんだけど? --  &new{2019-08-26 (月) 03:06:58};
--攻撃力を控えめにしてブースト周りを超優秀にしてみてほしかった。金色で目立ち永遠と空を飛び回る機体とかかっこいい。 --  &new{2019-08-26 (月) 15:22:56};
---そしてロンビにぶち抜かれる --  &new{2019-08-26 (月) 16:50:42};
--原作は常時緑コーン状態なので・・NT-D状態時ものっそい早くてブースト容量爆上げで武器チョップのみにして再現してほしかったな --  &new{2019-08-26 (月) 23:01:41};
-最高速度1266、サイコチョップのDP809、威力17000くらいは欲しいよね --  &new{2019-08-26 (月) 15:44:50};
--最低でもサイコチョップは通常時を今の覚醒時くらいの性能にしないと無理ゲーだわ。 --  &new{2019-08-26 (月) 23:30:04};
---ほぼノーダメでDP0はありえん。 --  &new{2019-08-27 (火) 14:15:59};
-サイコチョップが普通のバズになれば、使う奴増えるんちゃう?ワシはもう外して格闘持たせてるわ(´・ω・`) --  &new{2019-08-27 (火) 13:11:55};
--正直もうこれくらいが丁度いいと思うわ。両軍機体だけに一線級になると戦場一色化する --  &new{2019-08-27 (火) 13:13:27};
--400で普通のBZ持たされたところで・・・。まあ今の低コスマゼラ持ちにすら劣るうんこみたいなDP削り能力よりはマシになるだろうけど --  &new{2019-08-28 (水) 12:31:10};
--サイコチョップは使用中の武器を強制リロードさせる効果でもつければいいんじゃないかな。装填数満タンでもリロード発生させるみたいなクソうざい効果を(満タン時は弾薬減らない) --  &new{2019-08-31 (土) 02:21:05};
-フェネ糞とは何だったのか --  &new{2019-08-27 (火) 21:31:05};
-ガンダム目当てで回したら銀図でたから使ってみたけど、非常に使いやすくはあるな。でもそれだけで特別強くは感じなかった。それが弱い言われたり増えない原因かね --  &new{2019-08-28 (水) 15:06:48};
--? --  &new{2019-08-28 (水) 21:26:18};
- (´・ω・`)どの400コストも一回は黄金期が到来しているはずなのにフェネクス君はそれすら許されないのはとてもかわいそうだと思います。(小並感) --  &new{2019-08-28 (水) 15:22:49};
--劇中では一番黄金に輝いてたから… --  &new{2019-08-29 (木) 13:53:28};
--(´・ω・`)相手すると強くはないが地味に面倒くさいのよね --  &new{2019-08-29 (木) 13:57:32};
---自分で使うと頼りないが、敵に来ると面倒ってか? --  &new{2019-08-29 (木) 14:51:07};
---(´・ω・`)そうそれ。なんだかんだB4のDPは厄介だし決して火力ないわけでもなくて更にチョップは眩しいわ。NT-D中とか玉砕覚悟で突っ込んでくるのも多いから対面してやばいちゅよいとはならないけど、俺の側に近寄るなァァァァ!(ボス並感)ってなるわ --  &new{2019-08-29 (木) 15:00:13};
---一応低確率ながらよろけから撃破まで持っていける可能性はあるからな。DQで言えばザキ唱えてくる雑魚、野球で言えば低打率のHRバッターのような怖さがあるにはある。まあ最高コストでその程度の時点でクソ弱いんだけど --  &new{2019-08-29 (木) 16:24:42};
---なんとなくウザイかなってのはわかるけどどう考えてそのフェネクスの枠に別の400いた方がウザイじゃ済まないからやっぱり弱いって思った --  &new{2019-08-29 (木) 16:42:40};
---一番ウザイのはこいつが味方にいる時すぐ切れるチョップかけられたりした時・・・ --  &new{2019-08-29 (木) 21:50:16};
---コイツの4点の上に射出位置問題もあるから当然だけどハイメガとかロンビとか3点ビムキャのが普通に安定するからな。。。。 --  &new{2019-08-31 (土) 01:12:39};
---しかもB4のない銀だとガチでマゼラ持った中コスのが怯みよろけ性能上w --  &new{2019-08-31 (土) 17:40:26};
---まあ、強いのはNT-Dだな。しかし、それ以外は400にしてはってとこだ。玉砕覚悟というよりそれは4点当てに来ているだけだと思う。発射されたら最後、回避は絶対に不能だからな。それだけに240くらいの射程なんだけど --  &new{2019-08-31 (土) 19:22:37};
---あのギャグみたいな射程の覚醒B4片道切符覚悟ならまだしも当てに行く奴おらんやろ。回避不能だとしてもこっちも生存不能。基本チョップと斉射の距離が帰還ライン --  &new{2019-08-31 (土) 19:47:57};
---240まで寄るならそれこそBZでいいなw --  &new{2019-09-04 (水) 12:39:22};
-こいつ微妙なのは確かなんだけど、サイコチョップのおかげで絆スコア稼げるのよ。だからどうしても使ってしまう。戦況にあまり役に立たない、自分のスコア稼ぎの使い方していてみんなごめんよ。 --  &new{2019-08-30 (金) 12:55:15};
--その戦犯アピいる? --  &new{2019-08-30 (金) 16:16:44};
--チョップはNT-Dに真価があるんだから。それまではゲージ貯め用になるからOK --  &new{2019-08-31 (土) 19:25:42};
-デバフ無効。速度アップ。チョップをバズN相当に。はよ。 --  &new{2019-08-31 (土) 15:43:30};
-味方にチョップしてもゲージ増えるの? --  &new{2019-09-01 (日) 03:45:18};
-バグかと思ったらこいつのNT-Dアーマー回復しねえのかよw そこ劣化させる必要あるのか… --  &new{2019-09-01 (日) 07:10:50};
-メガキャノンHじゃ火力足りんがNFじゃ射程集弾が辛すぎる…Nで600くらいあってもよくない? --  &new{2019-09-02 (月) 04:10:49};
-NT-D強いっちゃ強いんだけど射程下がりすぎて状況次第じゃ完全に無駄だな、テキコロ北とかなら状態異常無効でシコシコできてかってに大将になれるけど --  &new{2019-09-04 (水) 11:50:31};
--NTDは最大3ゲージ分くらいは貯めさせてほしいなー。交戦距離激減するんだから使える環境限られてる。 --  &new{2019-09-04 (水) 14:19:14};
--溜まったらゲージ保持と3段階チャージ(効果時間伸びるだけ)というのはありかもしれんね。素ユニとシナにも…あっダメだシナが壊れる --  &new{2019-09-04 (水) 15:14:02};
-今のままDGDPカット無いなら、最高速度で1257(他の400コストと比して一番早い)と素チョップにNバズ相当のDGDPもたせてほしい。 --  &new{2019-09-04 (水) 17:26:47};
-ブーチャいいから常に動き回って得意な位置からばら撒けるし将官戦場でも環境機体と同じぐらい稼げる。ただ瞬間火力は微妙だからどうしても絆多めにはなっちまうな --  &new{2019-09-06 (金) 08:46:36};
--射程そこそこある盾FAと同時持ちできる連射武器があれば最高の絆機体になれそう --  &new{2019-09-07 (土) 03:01:38};
-(´・ω・`)あの精子ファンネル直接叩きつける武装早く実装して?スタインに顔射しにイクから --  &new{2019-09-04 (水) 10:03:12};
--劇中のメイン攻撃ってあれだったのにな ただ飛ばす関係上B4・FAと同時持ちできそうに無いけど --  &new{2019-09-07 (土) 03:05:01};
-コイツにこそ無敵かDG耐性アリの回避Pを搭載するべきだったのではなかろうか --  &new{2019-09-07 (土) 03:05:46};
--こいつは金銀格差ってか単純に邪魔なゴミだから売れない --  &new{2019-09-10 (火) 19:53:01};
-銀図引いたが、B2酷すぎ。金銀格差をでかくするから売れないんだよ --  &new{2019-09-09 (月) 18:52:10};
-三つ編みかわいいから使いたい --  &new{2019-09-09 (月) 20:10:02};
-まだ放置されてんのか --  &new{2019-09-16 (月) 13:18:59};
--沼に落ちてから強化みたいな言われようだけど、確実に人が減ってる状況でそんな悠長なことやってたら売り時逃しまくりだし、単純に人手不足か無能か両方かだろうね。新機体なんてまず間違いなく実装直後が一番売れるんだし、そこ逃せば壊れにするしか売る手段はなくなる --  &new{2019-09-17 (火) 19:03:58};
---ゲームそのものが衰退してる今、沼落ち強化を見越して買っておくなんて事はほぼしないもんね。 --  &new{2019-09-19 (木) 13:05:38};
--HWSの大口径持たせるだけで化けるんじゃないこいつ --  &new{2019-09-22 (日) 17:38:53};
---通常時のサイコチョップにDP1800付ければ解決するのにな --  &new{2019-09-24 (火) 10:23:53};
---最低でも普通に爆風軽減有りでバズNぐらいの威力とDP欲しい。覚醒してやっと使えるけど、通常が弱すぎる --  &new{2019-09-25 (水) 10:57:02};
-フェネクス弱い弱い言われてるけど油断してると結構厄介だよな。B4かな?なんかやたらDP高い射撃で膝つき取られるから集団の中に紛れてると結構面倒くさいわ --  &new{2019-09-19 (木) 22:36:29};
--コスト400相手して出てくる感想がそれって弱いんだが・・唯一の厄介要素だぞ --  &new{2019-09-20 (金) 04:20:16};
--400コス相手に油断しないとやられないって随分ヌルい機体じゃねぇかw --  &new{2019-09-21 (土) 06:46:39};
--ギャグ? --  &new{2019-09-21 (土) 07:41:33};
-こいつの一部状態異常解除ってどこまでできるんかね(ハナホジ --  &new{2019-09-23 (月) 01:36:08};
-運営「こいつを強化するとジオンも強化してしまうのでやりません」 --  &new{2019-09-23 (月) 23:12:16};
--ジオン強化なんて散々されてきたわけだが --  &new{2019-09-24 (火) 09:21:09};
--この枝主なにいってんだ? --  &new{2019-09-24 (火) 11:38:43};
--いつものネガジ思考の成れの果てだよ --  &new{2019-09-27 (金) 02:01:51};
--公式がジオンアンチだからな・・・売上目的で --  &new{2019-09-27 (金) 17:36:38};
---400コスト出てからの最強機体の変遷がシナンジュ⇒ナイチン⇒フルコンって流れなのに? --  &new{2019-09-28 (土) 11:56:18};
--ジオンは最強機体()が1機だけしか配備されないけどなwその1機だけでライン戦もMS戦も防衛も凸も拠点踏みも何から何まで全部やらないと。1機しか選択の余地がないだけとも言うがw --  &new{2019-09-30 (月) 01:42:47};
---最強揃えればいいだけの陣営のほうが絶対強いけどね --  &new{2019-09-30 (月) 13:39:23};
---って事は今はジオン同軍祭りで大変そうだなぁ --  &new{2019-10-01 (火) 00:52:16};
---1機だけでライン戦から拠点踏みも全部できるのに何から何までやらないとって何か不満でもあるんかね。しかもいろんな意味で1機じゃないしな・・その理屈で言うなら連邦もっと酷いんだが自分で言ってて気づいてないのかね --  &new{2019-10-01 (火) 01:05:00};
---でも連邦様は1機だけしか使える機体無かったら顔面キムチレッドでファビョるじゃないですかーw --  &new{2019-10-01 (火) 01:58:47};
---顔面キムチレッドってなに? --  &new{2019-10-01 (火) 13:26:04};
---顔面キムチレッドは多分顔真っ赤をコリア風にしたやつかな?ガンダムNT自体コリアニダガンダムだし --  &new{2019-10-07 (月) 06:06:06};
--必須武器が金図限定という連邦仕様と肝心の性能が残念というジオン仕様の両陣営の闇を抱えて生まれた機体 --  &new{2019-10-03 (木) 16:46:40};
---そして機体性能が低いという連邦仕様な --  &new{2019-10-06 (日) 21:36:48};
--コスト400だからって強いと思うなよ。んで、弱くても上方修正されて強くなるとは思うなよ。って言う教訓的な存在 --  &new{2019-10-15 (火) 23:51:33};
-救済はよ --  &new{2019-09-26 (木) 21:49:51};
-チョップにはスクリュー・ウェッブ程度の性能はもたせるべきだと思う --  &new{2019-09-29 (日) 11:20:09};
--味方への回復効果も追加でいいと思う --  &new{2019-09-30 (月) 01:44:26};
---通上チョップは範囲AP回復あれば使い道でるよな。まぁ回復しても良くて1000くらいだろうけど --  &new{2019-10-01 (火) 10:33:54};
-速度1238くらいはよこしてほしい。ミラーだから連邦基準の遅さに設定する必要ないだろ…… --  &new{2019-09-30 (月) 20:38:50};
--高カスあるのでフルコバンシィより遅くしました^^ --  &new{2019-10-01 (火) 03:00:44};
---高カスあるから速度低め、クイリロあるからリロード低め、現地あるから倉弾数少なめ。。。ゴミじゃねーか! --  &new{2019-10-01 (火) 13:27:43};
---ほんとこれ。ゲームデザインからして頭悪いんだよね --  &new{2019-10-06 (日) 21:37:29};
-覚醒B4の射程がギャグすぎる。。片道切符か威嚇か使わないしかねーじゃん。タイミング見計らって格闘して生還みたいな時間に余裕もねーし --  &new{2019-10-01 (火) 01:11:33};
--B2よりましじゃね(笑) --  &new{2019-10-01 (火) 22:28:41};
-リロード、射程距離、使用可能時間、稼働時間で使いにくい覚醒…&color(Red){''<改行削除>''};修正してほしいところいっぱいあるなぁ・・・ --  &new{2019-10-01 (火) 20:53:29};
--その前にお前の改行を修正してほしい。修正しようと思ったらNGワードがあってできんかったから、なんとかしといて。 --  &new{2019-10-02 (水) 13:57:49};
-覚醒ゲージをストックできるようにして3ストックぐらいしとくと撃破されてもその場復活とかだと不死鳥っぽくていいと思うの --  &new{2019-10-02 (水) 06:53:55};
-光の翼みたいなアレでOWのディフェンスマトリクスみたいに攻撃消せてもいいと思うの --  &new{2019-10-02 (水) 13:09:27};
-これさ覚醒すると確かに強いんだけど射程を短くし過ぎなんだよサイコチョップとメガキャノンが360でキツイのにB4が250て馬鹿じゃないの250の距離で戦えば集中砲火で落ちるの運営何も考えてないんじゃないか --  &new{2019-10-04 (金) 01:29:48};
--普通に射程距離減少なしでいいと思うんだよな。遥かに覚醒しやすいハイチンがベホマ+よろけ転倒無効+火力アップなのに。覚醒でようやく素のハイチン並の強さになれるのに、何でハイチン以下の射程になるねん --  &new{2019-10-04 (金) 02:20:55};
-とりあえずいつでも使えるFAバンシィでも回復したくなる局面で発動しやすいハイチンでも無いんだから覚醒保持か体力全回欲しいよな NT-D貯まったけどhpないから使い道無しとかよくあるし --  &new{2019-10-04 (金) 09:01:54};
-なんで400なのにビムシュないんだ・・。こいつ・・・360でよくね?(´-∀-`;) --  &new{2019-10-04 (金) 18:12:04};
--まあ360ならコスト内最高レベルになると思うがまあそれでも360とかCT圧迫的には更に強い380連中と大差ないし使わないかな・・・ --  &new{2019-10-06 (日) 05:57:29};
---ま~使わんね><  ガンダム[GOR]が欲しくて回したらコイツが出てしまったと言う災難;; 肝心のGORはでね~し(泣 --  &new{2019-10-06 (日) 13:05:01};
--問題の射程はともかくとして数字上の火力はそれなりにあるから・・・NT-Dで武器属性も変わるし(気休め)高機動は文句ないしクイリロも武器がすぐ撃ち切るから合ってると言えば合ってる。ただし現地改修、てめーはダメだ --  &new{2019-10-10 (木) 18:38:00};
-NT見てきたけど映像とのギャップが激しすぎて同じ機体とは到底思えないな --  &new{2019-10-06 (日) 20:44:28};
--映画でテンション上げた奴が勝手に回すから弱くてもいいんだよね。逆に知名度低い機体は性能盛らないと売れないから強機体になる事が多い。ガチャゲーの悲しいところやなぁ --  &new{2019-10-06 (日) 20:49:15};
-強化はよ。 --  &new{2019-10-06 (日) 20:59:48};
-劇場版で1回もメガキャノンも手持ちビームサーベルも使ってないじゃねえか。機体性能は仕方がないとして武装はサイコフィールド、シールドファンネル、素手格闘、トンファだろ。 --  &new{2019-10-06 (日) 21:40:42};
--映画見ないでGジェネ参考にした説。 --  &new{2019-10-06 (日) 21:45:56};
---運用試験から数年?だか経ってて推進剤もとっくに切れてるはずなのにサイコフレームの謎機動性とリタの幽霊が云々で動いてたらしいじゃない、ビームなんか形成できるエネルギーが残ってたとは思えないけどねぇ・・・Gジェネは本編で使ってない設定上の武装紹介みたいな側面もあるし色々使えるだろうけど(しかもGジェネはMSV仕様)、このゲーム中途半端に劇中再現したがるから余計歪になってるよね --  &new{2019-10-10 (木) 18:51:11};
---画像アプロダでも前に語られてたけど、今のフェネクスは「あの世」からの無限エネルギーで動いてる。あの世にある発電機と直結されてる状態(これは福井自身がインタビューで語ってる。)だから本当に再現しようと思うとこいつは無限ブースト・無限回復力がデフォである状態になる --  &new{2019-10-10 (木) 19:01:09};
-なんだこのごみ早く捨てろ --  &new{2019-10-10 (木) 03:30:39};
-敵味方に異なる効果のあるサイコチョップが可能なら熊クローも技術的にはアクションキー切り替え無しでもいけるって事か、まあ今以上に熊の使い勝手をよくしろなんて言うつもりはないので要らないが --  &new{2019-10-12 (土) 23:55:41};
-産廃脱したらまわそうと思ってたら終わってたw --  &new{2019-10-12 (土) 23:56:14};
-映画みた印象としてはせめて最高速度は最速にしてあげたらとは思う。1600くらいあれば使い道出そう。 --  &new{2019-10-14 (月) 12:53:30};
-チョップの効果を味方に当たると味方の最大アーマーと弾薬10
%アップとかあれば面白そう --  &new{2019-10-16 (水) 12:19:37};
--改行なっとる・・・ --  &new{2019-10-16 (水) 12:20:35};
-個別強化予定F91ビギナギナ 終わった…もう完全に過去の遺物と化した --  &new{2019-10-16 (水) 18:49:09};
-普通に考えたらF91のB4治す時に、こいつのも含め、ナラティブや重撃のB4に修正が入るはずなんだが。この運営普通じゃないからな~ --  &new{2019-10-17 (木) 12:13:29};
--武器単体の性能を見直すかコスト機体性能として武器を見直すかの違いなんだからその理屈ならお前の思考も普通じゃねーよ --  &new{2019-10-17 (木) 12:25:09};
---? --  &new{2019-10-17 (木) 16:23:48};
--B4系統はこの前の統合から忘れられてたから今回見直してくれんかね。 --  &new{2019-10-17 (木) 16:54:08};
--F91の個別調整だからないだろ --  &new{2019-10-19 (土) 06:33:43};
---それにもう沼落ちしたしなあ --  &new{2019-10-19 (土) 07:30:33};
-最新のコスト400なのに金図で高カス引いて悪くはないかなって程度の機体性能なのがな。金図じゃないとB4打てないし高カスじゃないと明らかに離脱が遅い。てかクイリロはB4の取り回し良くなるからまぁ許せるが400コスに現地改修とかユーザーを煽ってるのか?とすら受け取れてしまう。 --  &new{2019-10-20 (日) 00:38:22};
--まだバズ拡のがチョップ広がってマシだった説 --  &new{2019-10-22 (火) 07:49:31};
-ランカーバトルで全然使われない最新の400コストがいるらしいね --  &new{2019-10-27 (日) 10:54:32};
-なんかよくわからんデバフ食らうと思ったらこいつか --  &new{2019-10-27 (日) 11:04:23};
-装備って何持てばいいの? --  &new{2019-10-27 (日) 11:05:28};
--乗るな --  &new{2019-10-27 (日) 11:37:35};
--チョップ B4 メガキャH --  &new{2019-10-27 (日) 20:23:57};
--こいつ自体がゴミなんで捨てる --  &new{2019-10-29 (火) 00:59:07};
-もう新しい400帯の実装か、こいつ最後までゴミだったな --  &new{2019-10-28 (月) 14:29:50};
-弾でかくて連射聞いて爆風もデカいから擦り力絆キル力だけやたら高いが、その地位すらフルクロスにとられそー……いやーきついっす --  &new{2019-10-28 (月) 22:50:48};
-さすがにフルクロスにあわせて強化くるやろ --  &new{2019-10-29 (火) 09:45:24};
--既にフルクロスの評価がフェネクスレベルまで落ちている話してもええ? --  &new{2019-11-01 (金) 06:56:08};
---まともに火力出る上に小さくてDPに関与ある防御モジュある時点で並べないだろ・・・ B4の射程のお陰で遠距離擦りが捗るぐらいしか勝ってるトコねぇぞ --  &new{2019-11-03 (日) 05:41:43};
-もうあきらめてメガチョップ投げ捨てた。擦り用バルカンHつけてる。 --  &new{2019-10-29 (火) 20:27:44};
-フェネクスって両陣営見た目も全く同じなのかと思ったらブースト吹かした時にボワって一瞬出るやつの色が一応違うんだな。そんなんで見分けろなんて無理だが --  &new{2019-10-30 (水) 13:55:49};
-NT-D発動で射程200落ちる自体、NT-Dは弱体化だよ --  &new{2019-11-04 (月) 22:57:01};
-結局一度も輝くことなく終わったな…100万GPくらいで売れたらいいのに。 --  &new{2019-11-08 (金) 20:42:48};
--味方が強いと輝く --  &new{2019-11-09 (土) 00:35:29};
--方々で不自然な持ち上げされるけどあらゆる部分で連邦後発機体に殺された実質産廃なクシャトリヤさんよりは遥かに強いゾ --  &new{2019-11-12 (火) 07:12:24};
---クシャのほうが防御性能はもちろん、重要な射撃戦での攻撃性能高いけどね --  &new{2019-11-14 (木) 19:22:53};
---引き合いにクシャを出すお察し思考をあぷでしろ --  &new{2019-11-15 (金) 18:18:13};
-コスト380のF91やビギナの足元にも及ばないB4機となってしまった金糞。なんだこれ --  &new{2019-11-14 (木) 19:20:59};
--4点じゃなくて単発1800になれば強いのに --  &new{2019-11-15 (金) 17:19:29};
-こいつにもロックオン低下くれよ --  &new{2019-11-15 (金) 17:13:55};
-唯一のお楽しみタイムだった転倒無効格闘もフルクロスに上位版渡されてアホくさ --  &new{2019-11-17 (日) 02:46:24};
-フルクロスくらいまで使える様に上方欲しいなぁ、折角の両軍同一機体なのに --  &new{2019-11-22 (金) 02:14:26};
-緑バンユニ追加の際にこいつに武装追加して良いと思うんだが・・・まぁ12月一部機体がどう化けるかだな。 --  &new{2019-11-23 (土) 19:29:02};
-機体性能も防御性も攻撃性能もみるものがない400 --  &new{2019-11-23 (土) 21:50:16};
-400コストの恥晒し枠 --  &new{2019-11-24 (日) 04:46:58};
--400コストは恥晒しだらけやな --  &new{2019-11-27 (水) 23:19:35};
-サイコチョップにDP500を追加してデストロイモード中の距離の減衰がなければ化けるのに --  &new{2019-11-28 (木) 15:44:48};
-新環境だとけっこう強い疑惑 --  &new{2019-12-19 (木) 13:52:36};
--環境機体とかではないけどかなり戦えるようになったね! --  &new{2019-12-19 (木) 14:11:42};
--戦闘距離の差が一気に縮まったからちょっと近付くくらいで有効射程だな。結果的に密集率も高まってるのでサイコチョップもちょっと刺さる --  &new{2019-12-19 (木) 18:56:10};
--最高速度を1228ぐらいまで上げて、被DP軽減25%あれば、もっと使う人増えそうなんだがな。 --  &new{2019-12-23 (月) 00:16:06};
--攻撃力だけみたらBクラス上位かもしれん。でも防御面と機動力に秀でたところがないから、強くね?とはならんよ。 --  &new{2020-01-01 (水) 16:06:16};
-もしかして赤ロックの関係上B4よりB2持ってたほうが良い・・・? --  &new{2019-12-20 (金) 02:08:17};
--俺はそうしてる、赤ロックの距離は合わせないと戦いにくいわ --  &new{2019-12-22 (日) 13:03:08};
-この子に盾叩きつけるBZみたいなのあるといいんだけどねぇ・・・。火力はない代わりにスローバフ付与する感じで。それとサイコチョップに相手にはスタン(1秒ちょっと)、味方にはAP2000回復とか。被ダメアップとか与ダメアップとか意味ないんですよ --  &new{2019-12-25 (水) 01:48:25};
--ちょっと壊れ発想すぎないですかねえ --  &new{2019-12-25 (水) 02:36:46};
---今が弱すぎて加減が効かねえのよ、すまねえ --  &new{2019-12-25 (水) 14:54:41};
---多分これしたら強機体になるかもしれないけど、壊れにはならないと思うよ 目算が先入観に囚われすぎ --  &new{2020-01-08 (水) 04:08:14};
--チョップで相手の全武器強制リロードとかなら面白そう --  &new{2019-12-26 (木) 16:29:57};
---1秒武器封印強制的に他の武器に持ち替えさせるなら原作通りで強すぎないと思う --  &new{2019-12-26 (木) 17:35:57};
---相手が今持ってる武器だけリロならちょうどいい塩梅じゃねぇかな  あとはゲージマックスで死ぬと復活とか(名前ネタ) --  &new{2019-12-27 (金) 05:11:25};
---ほんと何で分解が被ダメUPに繋がったのか不思議で仕方ないわ --  &new{2019-12-31 (火) 18:34:16};
--一応本編にも飛んでるアームドを2発ぶつける映像あったから、直撃前提バズとして実装してほしいのはある。 --  &new{2020-01-03 (金) 01:28:12};
--最終的な案(送るつもりはない) --  &new{2020-01-09 (木) 02:33:50};
---最高速度を1800(フルバーニアンみたいな初速クソ速い感じ)に調整 --  &new{2020-01-09 (木) 02:34:58};
---アームド・アーマーDEを「不死鳥」関連の名前に変更して無理やり絆キルや撃破時ブースト回復、一定時間ブースト消費量(Fbのあれ。鳥になりたい)軽減をつける --  &new{2020-01-09 (木) 02:36:50};
---盾×2バズーカ威力1000 DP750 爆風(小規模)があってくらった相手はスローデバフ(直撃や爆風受けで3秒 掠った程度だと1秒以下) --  &new{2020-01-09 (木) 02:38:31};
---サイコチョップはくらった相手の武装の再リロードを長くする(6秒でリロードできる兵装→10秒リロードと化す)デバフ付き(12秒ほど) --  &new{2020-01-09 (木) 02:44:10};
---モデリング・・・拘らずに百式の金色に変更してほしい。あっちの方がまだ金色してる --  &new{2020-01-09 (木) 02:45:06};
---チョップのDP1800にしてやれよって思う。それでもデバフ差し引いてもHWS強ZZより範囲狭い分弱いと思うけど --  &new{2020-01-10 (金) 06:28:55};
--アームドアーマー(ハンマー) --  &new{2020-03-20 (金) 22:55:31};
-被DP15%か25%つけてもよいとおもうんですけど --  &new{2020-01-02 (木) 22:57:48};
-被DP15%か25%つけてもよいとおもうんですけど --  &new{2020-01-02 (木) 22:57:50};
-この機体に限った話でもないけど、もう一周回ってノルンやフルコーンみたく好きなタイミングで時限強化出来るようにしてほしいわ。 --  &new{2020-01-06 (月) 08:03:10};
--それだと全回復とか転倒無効は消えるのかな?ユニは知らんがシナンジュはかなり使えるようになりそう --  &new{2020-01-10 (金) 16:09:09};
--デストロイで弱くなる仕様直ったのかな? --  &new{2020-01-10 (金) 16:35:48};
-盾をファンネルみたいに飛ばして、敵機体に直撃させて転ばす遠距離格闘みたいな武装が出たら欲しいな --  &new{2020-01-20 (月) 11:45:49};
-チョップのバフはもうちょっと長くてもいいと思う --  &new{2020-01-27 (月) 21:24:34};
-こいつ普段全然見ないけど、ランカーに結構愛用者いるのが謎。ランバトでいつも一定数が使ってる(特にジオン、リベ側)し、今もリベのランキング2ページ(40人)見たら8人使ってる。 --  &new{2020-01-31 (金) 06:24:22};
--練度上げもいるだろうけど好んで使ってる奴も少数おるよな --  &new{2020-02-01 (土) 16:12:17};
--確かによく見る、なんだろうB4が再評価されたりしてるのかな?確かに総DP1800で弱くはないが --  &new{2020-02-01 (土) 16:16:50};
---大体一戦で一、二回は見かけるんだが、相変わらず強いとは思わないんだよな……本当になんで使われてるんだろうなぁ。機体愛で使ってるにしては400コストはいくら何でも重すぎるし --  &new{2020-02-25 (火) 03:11:23};
--チョップで絆マンしてんじゃね? --  &new{2020-02-25 (火) 03:17:24};
--AP5kにビムコ付いてるからめっちゃ硬そう --  &new{2020-02-27 (木) 12:33:48};
---そう。「硬そうに見える」な・・。 --  &new{2020-05-03 (日) 05:03:40};
-ぶっちゃけこいつも常時デストロイでいいだろ --  &new{2020-03-04 (水) 23:06:46};
--概ね賛同できるけど射程短縮はカットしないと更にIWSPの餌にしかならなくなる気がする。。。 --  &new{2020-03-06 (金) 01:48:39};
--あのギャグみたいな射程常時とかマジ勘弁 --  &new{2020-03-06 (金) 13:37:56};
--覚醒して射程短くなるのは今のロックスター環境だともういらんと思う --  &new{2020-03-25 (水) 00:13:53};
---変換予測で変になった。ロック環境ね --  &new{2020-03-25 (水) 00:15:00};
--射程短くてもいいけどそれならせめてアーマー全回復しろ瀕死のまま敵に突っ込めと言うのか --  &new{2020-03-25 (水) 09:38:58};
---それか圧倒的回復力な。1秒でAP700回復するとか --  &new{2020-03-25 (水) 10:17:50};
---つかアーマー回復はあってもいい気がする。同じではないけどナラティブのフェネクスなんだからGFと似たような状態じゃないのこれ? 別に回復したとしても根本の問題は解決しないけども --  &new{2020-04-11 (土) 08:04:32};
-ひっそり死んでて笑う --  &new{2020-04-24 (金) 21:59:11};
--いやずっとガッツリ死んだままだが --  &new{2020-04-24 (金) 22:38:57};
--「死んだ」というのは、生きてた何かに使う言葉だからな。一度も息したことないこいつは、死んですらいない。 --  &new{2020-04-29 (水) 19:45:08};
--使おうと思えば使える程度からガチのゴミになったなww --  &new{2020-05-01 (金) 05:42:02};
-もしかして強化1つも無し? --  &new{2020-04-24 (金) 23:03:58};
--何言ってるんだ?周囲がセミオート武器に誘導貰ったせいで、被弾率はちゃんと上がってるじゃないか。 --  &new{2020-05-03 (日) 05:01:22};
-この火力なら遠距離赤ロ誘導貰ってもええやろ --  &new{2020-04-25 (土) 07:13:33};
-天界から常時オカルトスーパーパワー受信するモジュはまだですか?最高速度8000 常時虹ステ 無限ガード姿勢 期待してます --  &new{2020-04-25 (土) 19:26:10};
-あ --  &new{2020-04-25 (土) 21:09:07};
-1年間ずっと死んだまま --  &new{2020-04-30 (木) 23:51:43};
--実装からB4で戦えないこともなかったが赤ロでもう無理 --  &new{2020-05-12 (火) 01:36:37};
-チョップで戦ってるふりしかできない、久々に使ったらマジモンのゴミになってた。 --  &new{2020-05-03 (日) 02:43:33};
--ほんとにゴミ。メガキャノンHで牽制くらいできるかと思ったら弾速遅くてビックリしたわ。勿論B4なんてまったく実用性がない、ガチでチョップで戦ってるフリするのが精一杯 --  &new{2020-05-04 (月) 18:32:59};
--チョップの射程重撃とかの短射程化される前のBZ並にして、弾数は∞にしたら少しは面白くなれるかもしれない(強くなるとは言っていない) --  &new{2020-05-09 (土) 07:28:27};
-両軍完全ミラーの400なんだし、まずこいつから400コストにふさわしい性能にしてくれ。 --  &new{2020-05-04 (月) 18:30:39};
-マーキングした敵を躊躇なくしゃぶりに行く味方が居れば最高峰の絆機体なんだよなこれって。。地味だけどラインコントロールも出来てしまう --  &new{2020-05-08 (金) 21:38:19};
-予告しよう 全武装赤ロック350+誘導付きになる --  &new{2020-05-09 (土) 03:14:05};
--FAには付かんやろ --  &new{2020-05-09 (土) 03:16:07};
-全乗せ兄さん達みたくワンタッチ時限強化、もしくはカビ兄さん達と同じ与ダメでどんどん覚醒していく仕様にしてほしい…NTD時のグラが好きで乗ってても素体で居る時間が虚しすぎて辛み --  &new{2020-05-14 (木) 12:09:49};
--比較的覚醒できる間隔短いと思うけどな。それよりも覚醒時の大幅な射程減少とそれによって赤ロック距離まで150くらいに縮まるのをなんとかしてほしい。流石に無理だ --  &new{2020-05-14 (木) 12:38:40};
-100円で出たけど今はまだ作らなくてよさそうだな --  &new{2020-05-15 (金) 11:11:48};
--「今は」?サ終までの間違いでは? --  &new{2020-05-15 (金) 12:03:24};
-今週のピックアップガチャで金図出た。COST400でこのゴミはないわ。とにかく火力が弱い。弾数も少ないからタイマンだとキルまで持っていけない。絆でチマチマキル拾うだけ。 --  &new{2020-05-16 (土) 15:54:39};
--挙句の果てにSA武器ないから射程短いわりに必中化の恩恵もないしな。相手はあるのに --  &new{2020-05-16 (土) 16:10:53};
--フェネ、シナ、ナイチン、ユニコーン、COST400は総じて弱体放置されてる。強くするとランカー上位がそれしか使わないから。もうCOST、TIMEの設定なくせばいいのに --  &new{2020-05-16 (土) 16:40:17};
---その機体一色にしてほしくないなら1戦に1回しか出せないとかデッキに1機しか入れれないとかすればいいのにねぇ… --  &new{2020-05-18 (月) 09:29:38};
---ランカーその他の普通に考えてプレイする層はそりゃ環境機を選んで使うからCOSTと環境に最適な強さの機体は無関係だからね。400以下が覇権取ってる状況の方が不健康だと思う。COST400が最強の方がCTの重さで制限が低コストよりはかかるからまだマシだわ。 --  &new{2020-05-18 (月) 11:05:05};
---400コストは1機まで、360~380は2機まで、300~340は3機までとかってコスト帯で入れられう機体数変えておけばよかったのにな。まあそういうまともな発想があるならとっくに良ゲーになってるんだろうが --  &new{2020-05-19 (火) 14:35:00};
---壊れ機体排出→皆回す→ナーフの完璧な集金システムをバンナムが崩すとは思えない --  &new{2020-05-23 (土) 18:20:27};
--(´砂ω糖`)だってみんな高コスゲーつまらないって... (´小ω池`)あ?アナザー機体売れなくなったらどうしてくれんだ。強化してやってもいいが毎月ちゃーんと回せよ??? 佐藤はハイニューやナイチンからどんどん臆病になって小池は新機体にしか目がいってない --  &new{2020-05-18 (月) 09:34:06};
-Cイナクトの追撃強化がこいつにもあればなあ --  &new{2020-05-19 (火) 13:52:46};
-敵の火力25%下げるなら味方の火力10%上げるバフにしてくれよ --  &new{2020-05-22 (金) 20:18:05};
-はい、お前も鳥ぃい!にDP追加してくれればいいのに --  &new{2020-05-23 (土) 21:46:46};
-今日の運試し的に沼ひいたらでたので使ってみたが、今までカビコーンが400コス最弱かと思ってたけど覆ったよ。視野を広げてくれてありがとうフェネクス --  &new{2020-05-25 (月) 17:24:52};
--はい大凶 --  &new{2020-05-27 (水) 18:58:31};
-これのKDKGってどんなもんなの?(階級)別で --  &new{2020-05-30 (土) 00:53:29};
--演習専用機なんでなんとも・・・ --  &new{2020-06-28 (日) 01:43:28};
-チョップの弾数∞にして射程HWSとかクシャリペの大爆風のアレくらいに伸ばしてもいいんじゃ --  &new{2020-05-31 (日) 09:22:16};
-NT-D発動時はブースト無限(運搬不可)にすればいいと思うんだ --  &new{2020-06-08 (月) 09:32:48};
-サイコチョップが被ダメカットやら抜きで固定1000~1500ダメージ入ればな --  &new{2020-06-08 (月) 15:40:40};
-実装以降一度も輝いたことがない機体 --  &new{2020-06-20 (土) 00:35:29};
--ほ、ほら、見た目は輝いてるから(震え声 --  &new{2020-06-20 (土) 02:21:37};
---カラバリつけるわけにもいかず両軍に大量にいたのは笑えた。今は・・・ --  &new{2020-06-20 (土) 03:20:48};
--両軍実装だから壊れでも良いはずなのに、直前でハイチンが大暴れしたせいか、最初から微妙だったからなぁ --  &new{2020-06-20 (土) 02:31:25};
-天界から何か受信して光の速さで飛行出来るようになるのはいつですか? --  &new{2020-06-23 (火) 08:19:34};
--お前が肉体を失ったら出来るようになるぞ --  &new{2020-06-23 (火) 11:26:48};
-最古チョップはDP1800でいいやろ --  &new{2020-06-23 (火) 14:25:15};
--チョップって弾数あるけど、何を消費してるんだろ・・? --  &new{2020-08-06 (木) 22:23:00};
-銀しか持ってないけどBZ持ってる低コのが強くて笑えるで --  &new{2020-07-01 (水) 02:47:11};
--まぁそうだろうねぇ…。(コスト比に見合うだけの武器がない…) --  &new{2020-07-02 (木) 21:25:42};
-メガキャノンNとHにHOTがついてるけど選ぶならどっちの方が良いの? --  &new{2020-07-06 (月) 23:18:41};
--赤ロック圏内で戦うこと自体が間違いだからNじゃない?ノーロックで中距離から擦るって感じで --  &new{2020-07-06 (月) 23:29:26};
-とりあえずフェネクスにもブースト無制限と予備弾数回復があって然るべき。勿論NTDのギャグみたいな射程減見直した上での話だけど --  &new{2020-07-12 (日) 01:22:52};
-ピックアップの白箱からフェネクス金図出たんだけど、フェネクスの立場って一体…。 --  &new{2020-08-07 (金) 07:28:51};
--フリーダムの下位互換 --  &new{2020-08-07 (金) 21:13:29};
---フリーダムの下位互換はバンシィノルン。フェネクスはナラBの上位互換。つまり高級ゴミ --  &new{2020-08-07 (金) 23:16:28};
---フリーダムとは完全に武装違うぞ嘘つくな。フェネクスにゲロビはないしSAビームライフルもない --  &new{2020-08-08 (土) 08:30:04};
--マジレスすると、沼の赤箱はピックアップされてる機体の金図(アイテム一覧で背景が光ってるやつ)しか出ない。だからハロチケだろうが、初期機体だろうがこれに該当しないやつは白か黄色から出る。 --  &new{2020-08-07 (金) 21:34:18};
-ハイチン時代の名残の射程短いのはもう修正して良いんじゃないかな…。こいつより強くて射程長いのがいるし。 --  &new{2020-08-15 (土) 11:17:20};
-フリーダムに無限ブーストとか弾無限とかあるけど全部コイツの方が似合うよね。オカルトパワーで戦ってるから弾も燃料もあったもんじゃないんだし、今からでもNTDをSEED仕様にして欲しい。勿論射程減少は無しにして --  &new{2020-08-24 (月) 02:49:58};
-なんかジェノカスのペイント弾の方が効果的じゃね? --  &new{2020-08-27 (木) 16:17:24};
--ジュノカスはあれが始動武器だからね…フェネクスのは壁裏確認用だから。 --  &new{2020-08-29 (土) 15:51:21};
-B4のDP450、威力3250 フリーダムのクスィフィアスはDP750、威力6500 どういうこと???????? --  &new{2020-09-01 (火) 14:25:11};
--ナラBの使い回しだから --  &new{2020-09-01 (火) 15:02:29};
--アホがネガってアホ開発にdp強化させた結果やで --  &new{2020-09-10 (木) 00:58:30};
---そもそも木主がアホのネガり方と同じエアプネガやん --  &new{2020-09-19 (土) 11:03:46};
--人気の差 --  &new{2020-09-14 (月) 17:14:44};
--こいつのB4は1クリック4発。 フリーダムのは1クリック2発。 --  &new{2020-09-14 (月) 18:16:13};
---B2のDP420、威力3000モットヒドイ --  &new{2020-10-09 (金) 23:22:04};
--Pの違い。KIK体制でアナザー入った瞬間既存機体のコスト無視して強武器ぶっ込み続けてるから --  &new{2020-09-19 (土) 19:41:41};
--フェネクスは両軍機体って忘れてそうな枝がちらほら --  &new{2020-09-19 (土) 21:06:27};
--伝説のパイロットキラヤマトの機体にポット出のフェネクスが勝てるわけがない --  &new{2020-10-09 (金) 22:43:00};
-イベガシャから金図出たけどメガキャノンN、B4、ちょっぷでいいのかな。覚醒Z、自由、キマリ持ってるから使うかどうかは別として。 --  &new{2020-10-17 (土) 16:44:32};
-(壊れか弱いかはともかく)こいつらしい機体にしてほしい。MAXで最高速度1450 MAXブースト容量1700強。新規モジュでブースト消費量軽減&ブーストダッシュまたはブーストジャンプ中被ダメージ20%、被DP30%カット。NT-Dは射程減少の撤廃してNT-D発動中AP回復追加 隠しステータスで虹ステの仕様をフリーダムや雪崩、Fb式に変更。またサイコチョップはDP1800のバフデバフ効果時間5秒(バフデバフは最悪どうでもいい。最高コスのくせにお手軽転倒武器が一つもないのがクソ) 両軍機なんだしこれぐらいやってもいいでしょ。生まれながらの産廃だったから回した人も少ないだろうし --  &new{2020-10-19 (月) 03:24:26};
--あとこれは賛否両論になるだろうけど、ブースト移動中は青いオーラを追加でスラスターエフェクトを消去(劇中の何の光ィ!?)にサイコチョップ中はシールドをマウントしてくれてると助かる。常時展開はクソださい --  &new{2020-10-19 (月) 03:29:56};
&pcommentimg(22688027841896aeb95b1decd5d3d032387be33b_gow_4940);
---そぎむ --  &new{2020-11-22 (日) 10:23:45};
--(高望み)特性のどれかをクイスイにしてくれると更に助かる --  &new{2020-10-19 (月) 03:31:12};
--これを忘れてたからサイコチョップパイセンDP1800にならなくていいよ。ダブルオーの二挺ミラーで盾飛ばし実装はよ。DP800でいこうぜ --  &new{2020-10-23 (金) 02:19:22};
-(´・ω・`)フェネクス君が覚キュベに後方からサイコチョップの支援したら最強になるんじゃないの。NT-D発生したら一緒に前に出る感じで。こういうの共生っていうんだよね --  &new{2020-10-20 (火) 03:05:17};
--残念ながら他の機体で火力支援でもした方がマシです… --  &new{2020-10-23 (金) 03:50:01};
---(´・ω・`)MWで弁当二種撒きしてもらうと、キュベ側は継戦しやすく、MW側も絆感じ易くて両方幸せになれるわね。 --  &new{2020-10-23 (金) 09:26:38};
---(´・ω・`)は?黙れよ豚ァ(半ギレ --  &new{2020-10-26 (月) 21:54:56};
--共生っていうかクソの役にも立たない金魚のフンが付いてるだけです --  &new{2020-10-28 (水) 16:59:41};
---金色だけに・・・ってうまいこと言うのやめろ! --  &new{2020-11-22 (日) 11:16:10};
--悲しいけど覚キュベ2機で並んだほうがより正解に近いんだなあ… --  &new{2020-10-31 (土) 05:44:12};
-なんなのこいつ・・・300のラゴゥのほうが強いんじゃね --  &new{2020-10-27 (火) 14:34:59};
--ラゴゥどころか初期ジムのがまだ役に立つレベルのカスやで --  &new{2020-11-05 (木) 20:14:27};
---割と冗談抜きに、撃破された時に減るゲージの量考えると、初期ジム以下の貢献しかできない。 --  &new{2020-11-25 (水) 23:00:15};
-(´鳥ω女`)嘘つき・・・!嘘つきぃぃぃぃぃ!!(怒りのNT-D) --  &new{2020-11-05 (木) 20:33:02};
-最高速度1400(1610)にでもしてくれねぇかなぁ --  &new{2020-11-07 (土) 23:37:49};
-射程を全体的に伸ばすのとNTDの仕様をノルン&FAUCと同じにしてようやく使うかどうか悩むレベル --  &new{2020-11-10 (火) 08:13:25};
--それだと、悩む必要すらなく使わないが・・。 --  &new{2020-11-12 (木) 23:25:02};
--射程が通常時のままで常時NTD状態なら、ようやく使えるレベル。 --  &new{2020-11-14 (土) 14:48:07};
--射程が縮むのと同時に赤ロック距離も割合で短くなってるのがきつい。最大射程短縮はいいとしても赤ロックは変えるなよと --  &new{2020-11-22 (日) 10:35:22};
-乗ってるだけで利敵行為といえるレベル。キャラゲーなのにこんな性能の機体ばっか出すから人が離れてくんだよ --  &new{2020-11-27 (金) 14:21:24};
-両軍同一コスト400ユニットなんだから、まずこいつを400コストテコ入れの最初に調整してほしい --  &new{2020-11-27 (金) 15:27:23};
-アーマー5000速度1238。ダブルオーみたいなガード姿勢があり、Fボタンで任意発動でSEED効果がある。くらいにしたうえで、B4とB2調整してくれ --  &new{2020-11-27 (金) 15:31:47};
-シールド背中にマウントしてくれんかなぁふわふわ浮いててダサくない?あとサイコチョップは8秒ぐらいにしてもいい気がする --  &new{2020-12-01 (火) 11:41:08};
--シールドを背中にマウントすると、シールド飛ばして攻撃する時のモーション(劇中でシナスタに使ってたやつ)が長くなるじゃないか。まあ、実装されてないけどな! --  &new{2020-12-03 (木) 22:43:51};
-1月に地上波で放送されるらしいからいい加減に日の目みさせてやってほしい --  &new{2020-12-11 (金) 21:25:29};
-今更金図が手に入ったんだがどうしようか・・・(´・ω・`) --  &new{2020-12-24 (木) 02:13:22};
--枠に余裕がある・機体が好みでもなければ作らないで肥しにしておくのがいいのじゃないだろうか…(´・ω・`) --  &new{2020-12-24 (木) 02:17:29};
-味方の状態異常解除して回るの楽しいんだけどptが入らん...悲しいかな あとサイコチョップフィールドくらいは弾無限で良くない? 弾餅ゴミなんだけど --  &new{2020-12-30 (水) 16:27:34};
--この変な光飛ばすの弾こんな少なかったんか・・・ --  &new{2021-01-02 (土) 01:21:50};
--そもそもの疑問なんだけど超常現象でしかないサイコチョップがなんで弾薬必要なのかマジで謎。アマクサのハンマーに弾薬があるレベルだぞ --  &new{2021-01-07 (木) 07:24:50};
-サイコチョップって名前がダサい。後ろから味方にあてるとビビったのか振り返ってきたところを敵の攻撃に当たって死んだのをみると戦争って悲しい --  &new{2021-01-03 (日) 23:41:48};
--(´・ω・`)じゃあサイコ手刀打ちで --  &new{2021-01-04 (月) 01:14:43};
-たまに使ってる人いるけど絆だけは稼げてるのかな --  &new{2021-01-04 (月) 00:36:53};
--いいえ?全く 美少女だからデッキに入れているだけの話です --  &new{2021-01-07 (木) 05:29:56};
-サイコチョッパーをすべての状態異常を解除、弾無限、リロード高速にしゅて?それだけで戦場の天使として俺だけが使っていくよ --  &new{2021-01-07 (木) 11:20:18};
-金限定ガチャで出たけど使える? --  &new{2021-01-08 (金) 18:07:21};
--銀図で使ってみた感想は、環境機体と比べると火力もDPも足りない、雑に使うとキルすらとれず死ぬ、正直赤ロ誘導武器もってる低中コストのほうが仕事ができる です。金武器はDP450の4連ということですから、それを上手く当てられたらまた違うかもしれません。モジュのデストロイモードは、主武装であるメガ・キャノンの赤ロック値が低下するので自分としてはとても使いづらくなります。 --  &new{2021-01-09 (土) 16:27:54};
-大して強くないしバフデバフにしても貢献度少ないのにそこそこ稼げるし使っててちょっと楽しいのが腹立つ --  &new{2021-01-11 (月) 14:31:19};
-金図確定から出て来て「フェッ…!」てなった、まぁこれよりハズレの方が多いからマシなんだろうけど…チョップの時間は伸ばさないなら範囲10000くらいあっても誰も困らんのではないか。 --  &new{2021-01-27 (水) 14:31:59};
--つーかチョップされた味方の被ダメ軽減効果あげて敵は被ダメアップの効果も付けていいんじゃないかね --  &new{2021-03-11 (木) 12:19:41};
-サイコチョップは固定時間式のデバフ。SABR追加。高DP武器としてシールド飛ばし(DP1200 直撃時DP増加 誘導付きの赤ロック350m)の追加で強くなりそう。またこいつはバッタ移動式に常時ブースト軽減にするとか。シールドで妨害する印象が強いと思うんだが何でシールド飛ばさないんだろうな…?ちなみに赤ロック350mでDP1200のかわりにシールド戻ってくるまで格闘かバルカン、サイコチョップでしか攻撃できない仕様で --  &new{2021-03-12 (金) 21:56:29};
--またサイコチョップは固定ダメージ系で覚醒前は範囲の敵に確定で500ダメージを与える。覚醒後は2000ダメージを与える…とか。一度くらい壊れて日の目を見てもいいんだよ。俺の唯一の浅引き400コス… --  &new{2021-03-12 (金) 21:58:47};
--最古チョップは全ての特殊防御効果無効+現在の効果でいいと思うわ。その間死んだらパージも発動しない感じで --  &new{2021-03-21 (日) 21:41:17};
-久しぶりに使ったらNTD中にスロウかかったんだけど --  &new{2021-03-26 (金) 23:23:59};
--発動する直前にくらったんじゃない?発動後は効かなくても発動前は効くからね。フリーダムもブースト切れ直前にSEED発動して無理するとオバヒする現象があるから --  &new{2021-03-27 (土) 12:44:24};
-小池体制で実装されてりゃ強かったろうなァ。昔のダメージ系バフデバフはクソすぎる。EWACジェガンとか --  &new{2021-01-11 (月) 14:39:51};
--400コストが見えてないPがなんだって --  &new{2021-03-13 (土) 02:16:57};
---佐藤が作ったゴミを渡された小池可哀想だね --  &new{2021-03-13 (土) 02:19:04};
--小池の元で実装されてりゃ常時ブースト消費軽減のバッタ移動付きで最高速度もぶっちぎりでナンバーワン、GP03の赤ロック調整前のぶっ壊れバズ、範囲内の敵に固定3秒のスタンを付与するサイコチョップだっただろうな。NT-D中は無限ブースト無限弾薬AP常時回復で拠点与ダメカット、転倒無効にデバフ無効 --  &new{2021-03-16 (火) 12:50:19};
---ブースト消費軽減…ALICE発動させたEx-Sぐらいには軽減しそう。V2の若干軽減されてるぐらいのやつじゃなくて --  &new{2021-03-16 (火) 12:51:23};
---そして5月になっても同じ夢を見ているのであった --  &new{2021-03-27 (土) 18:47:29};
---実装されてればの話で、今さら売り切った機体の調整で環境級まで強くなるわけないのは分かってるよ --  &new{2021-03-27 (土) 18:57:39};
--少なくてもメガキャノンB2は威力2倍↑でDP750とかだったろうな --  &new{2021-04-09 (金) 00:30:46};
-ついに・・・ついにフェネックが生まれ変わる・・・不死鳥なのにフェネック??? --  &new{2021-04-08 (木) 20:33:24};
--フェネクスやめるのだ!これは倉庫に出し入れする機体なのだ! --  &new{2021-04-08 (木) 22:31:31};
-現地回収の人どんまい --  &new{2021-04-08 (木) 20:39:21};
--俺のことかーーーっ!!! --  &new{2021-04-08 (木) 22:28:31};
---回復速度上がるしクイリロよりはマシやろ。まぁどうせ倉庫から出番ないよ --  &new{2021-04-09 (金) 00:26:51};
---高カスが一番だな。クイリロと比べ足周り快適過ぎる --  &new{2021-04-10 (土) 09:16:00};
-メガ・キャノンB2はB4より赤ロック距離長いから下手したらB4より強くね? --  &new{2021-04-09 (金) 07:02:11};
-シャイコチョップはペイント野郎と同じくらいにはなると思ってたが --  &new{2021-04-09 (金) 09:34:39};
-NT-D中のブースト消費量は-50%になってるな。 --  &new{2021-04-09 (金) 14:31:23};
-あとちょっとの調整でこいつは間違いなく環境機になれると思う。素の状態でのDP武器が貧弱過ぎるから、B4は4発直撃で転倒狙える武器になるといい感じかな、DP650ぐらいで --  &new{2021-04-10 (土) 09:10:26};
--追加で貧弱なデバフバフの強化かな。バフは5秒間に延長して、デバフも5秒間に延長して追加で防御系モジュールを無効化させる状態。覚醒キュベに叩きつければ遠くからでも5秒間通常のダメージが通る感じで。AGE2君も何か別の強化してあげて --  &new{2021-04-10 (土) 09:15:06};
--400コスは武器に防御貫通をデフォルトでつけていいと思う --  &new{2021-04-11 (日) 02:58:55};
--こいつのバルカンは常時斉射モードでいいんじゃないかねぇ。400コス機ならDPS19000の内蔵武器を常に使えても良いと思うんだけど。っていうかこいつに限らずバルカン系武器があまりに威力が低すぎてAOガチャの邪魔にしかなってないのどうにかしてやってほしい --  &new{2021-04-11 (日) 03:27:29};
-実際こいつはどんな調整もらえるんだ? --  &new{2021-04-25 (日) 09:40:33};
--シールドド付き、サイコチョップの弾数無限で相手に固定ダメージを与える…とか?あとはNT-D時無限ブーストでガバロック --  &new{2021-04-25 (日) 21:01:43};
-とりあえず機体性能・武器性能を表面的数値で380コスを凌駕する水準にして、それからモジュール性能の調整をしてくれ --  &new{2021-04-25 (日) 23:17:43};
--素コーンともども速度1195はねーだろと思うわ --  &new{2021-04-27 (火) 10:30:56};
-[欲望] NT-D時無限ブースト 劇中らしく新武器でシールド突撃 サイコチョップの弾数∞(他ゲーらしくダメージを与えられるようになるとグッド) ステータスの最高速度をMAXで1440、ブースト容量をMAXで1700弱 &color(Red){黄色をデルタガンダムの金色にしろ}; --  &new{2021-04-26 (月) 01:35:25};
--あと付け足すとすれば常時AP回復状態(NT-D時回復量増加) --  &new{2021-04-26 (月) 01:39:13};
--デルタも黄色じゃね? --  &new{2021-04-27 (火) 09:32:31};
--サイコチョップで相手の覚醒系モジュを強制解除できるようにしておくれやす --  &new{2021-04-27 (火) 11:57:45};
--チョップは武器枠使うやつじゃなくFキー枠にしてほしい。ゲージ溜まった時にFキーでNTD発動機体性能アップ無限ブースト、NTD中にもっかいFキーでサイコチョップ発動周囲の敵味方にバフデバフ付与。月ガンのプレート展開と攻撃みたいな感じ --  &new{2021-04-28 (水) 06:17:54};
-【機体本体の緊急回避性能を上昇】【固有モジュールNT-D効果中、ブースト消費量を軽減する効果を追加、最高速度上昇効果量を上昇】 運営はこの機体に怨みでもあるんかいなw --  &new{2021-04-27 (火) 14:10:11};
-第一回のテストからほとんどの400機体は強化調整入ったのにこいつ変更なし・・・???マジかよぉ。。。。 --  &new{2021-04-27 (火) 22:04:23};
-この武器性能見て調整しなくていいと判断した小池ってヤバいやろ、これから中距離戦になるのにNTD時の射程エグいし、そもそも非NTDの火力の低さもエグい --  &new{2021-04-27 (火) 22:32:27};
-こいつワーカーのくせにトーチもレーダーも持ってねえのかよ戦犯やん --  &new{2021-04-30 (金) 10:19:28};
--何言ってだ? --  &new{2021-04-30 (金) 10:27:58};
--緑色のカビを敵味方にばら撒くしか出来んからな --  &new{2021-04-30 (金) 13:39:12};
-最古チョップは普通にダメージとDP増加せんと。こんなうんこみたいなバフデバフじゃ話にならん。そしてメガキャノンには防御貫通つけようよ。速度1195もギャグにしか思えない --  &new{2021-05-04 (火) 10:47:36};
--防御貫通もいいが、まずNTD中の射程減少を撤廃せんと。射程247になるとか舐めてるとしか思えん。 --  &new{2021-05-06 (木) 17:56:38};
--マジで緊急回避強化とかいう謎の修正で終わりなのかよ、よほどこの機体が嫌いなんだな --  &new{2021-05-14 (金) 23:25:07};
--サイコチョップにスタン(3秒)付ければすべてが解決するのでは? --  &new{2021-05-15 (土) 22:47:40};
-大勝利!!!大勝利です!!!!! --  &new{2021-05-14 (金) 21:07:28};
--今までとは逆の意味でユニコーン族の面汚しになってくれよなー頼むよー --  &new{2021-05-14 (金) 23:37:30};
---面汚し継続決定です --  &new{2021-05-18 (火) 06:39:26};
--覚醒してビームしかない敵にはサイコボムで1万ダメ。自モジュ+とチョップの-付与二つの効果で敵の攻撃力50%低下。そこにスーパーアーマー状態状態異常無で射程360限定だがメガキャノンDPS54000を叩き込む。確かに大勝利だ!これはかつる!! --  &new{2021-07-03 (土) 00:36:43};
-NT-D中最高速度3000超えてガバロック付与されろ。拠点与ダメは99%カットでいい --  &new{2021-05-15 (土) 07:47:35};
--ここまで火力ないんだから、もう死ななくしてほしいわw --  &new{2021-05-15 (土) 22:46:38};
-サイコチョップで味方機の弾回復するようにしてほしい --  &new{2021-05-26 (水) 10:14:02};
--いっそのこと最高コストでファルシアみたいに支援で実装したらよかったのに、と思う --  &new{2021-05-26 (水) 11:32:36};
--素で25%ビームダメ軽減あるからサイコチョップ当てれば当てたやつの攻撃力は+25%更にダウン。チョップの射程を考えると真っ先に当てて打ち合いしたい所だが肝心の爆発武器がないのとB2B4が微妙に弾速遅くてダウン取りにくいし素のキャノンも6発でDPPSにかける点がある。最古ボムの火力追加と範囲うpとか何かしたらモジュ発動付けた方が良いね。怠慢する事しか頭になさそうな設定だよなつまり運営はエアプ・・・ --  &new{2021-07-01 (木) 11:43:37};
---チョップは味方を回復と敵に当たったら強制リロor攻撃不可デバフがつけば原作っぽくもなるし攻撃面微妙でも400コスらしさは出ると思うんだ --  &new{2021-07-01 (木) 12:02:23};
--味方に当ててもエフェクト出たりでなかったりで発動してるのか解らない。2,5秒だと戦闘中の味方にしかかけられない。交戦中の敵に打つのが一番味方の支援になるのかな --  &new{2021-07-02 (金) 23:07:57};
-こいつ色々と強化しないと誰も使わん、戦場で見かけないぞ --  &new{2021-05-29 (土) 15:31:38};
--今も昔も戦場で見かけない。正に幻の機体。 --  &new{2021-05-29 (土) 15:36:40};
-こいつ強いな黄色いトレワカの上位機体だけはある。 --  &new{2021-06-01 (火) 15:19:26};
--強い(300コス以下の敵に) --  &new{2021-06-01 (火) 17:25:21};
-メガキャノンはDPS高めなんだね それ以外何も無いけど --  &new{2021-06-17 (木) 19:50:38};
-サイコチョップして支援しつつ根性でAIMしてそれなりに当てやすくDPSの高いメガキャノンあてるしかない。もしくはB4からのキャノンN。ずーーーっと使ってみたらある時偏差が染みついてあてまくって撃ち落せるようになったけど、AIm依存度がひどい。そしてラグったら終了のお知らせというピーキーすぎる設定 --  &new{2021-06-23 (水) 01:27:03};
--エイム依存とかラグったら終わりがピーキーって・・その理屈なら殆どの機体ピーキーだわ --  &new{2021-06-23 (水) 05:24:40};
--AIM依存で強いならTPSゲーとして良い事やん。強機体はAIM力を求められ、逆にクソAIMでも簡単に扱える機体は性能を抑えるのがTPSとして正しい姿だと思うが?もっともこの機体の場合AIMがある人間が使ったところで400コスとは思えない弱さだがな --  &new{2021-07-06 (火) 12:26:36};
-今回の新機体 こいつのサイコチョップに回復効果付く布石説 あると思います  というか付けろ --  &new{2021-06-26 (土) 13:17:39};
-チョップ何度も使ってみたけど自分の周りにいる味方しか効果でなくね?時間も短すぎてほとんど意味ねー。格闘持って一閃した方が良いわ。ゲロビが消えた分有効射程であてに行くだけのお仕事だけど400ならサブ武器がもっと効果ないとなー。メガキャノン自体はまあ悪くないけど弾数かもうちょい火力ないとな。あと1割は欲しい --  &new{2021-07-01 (木) 00:51:44};
-チョップ弾数制限もあるんだから熊みたいにリペアーも入れればいいのに。それでも使わんけど --  &new{2021-07-02 (金) 14:54:23};
--リペアグレネイドの上位互換みたいな性能になってくれてりゃなぁ --  &new{2021-07-02 (金) 16:36:29};
---回復+デバフ解除にでもなれば価値上がるんだけどねぇ。覚醒時は回復の代わりにAED化とか、そうなったらデッキに喜んで積むのに --  &new{2021-07-02 (金) 17:59:56};
-フェネクスは公式でもう一つデザインがあるんだな、鳥の尾羽根つきよりそっちの方が好きだから実装し直してくれてもいいわ --  &new{2021-07-12 (月) 09:10:19};
--MSVの方ならBM持てるしね。かわりに不思議な力(※サイコチョップ)が使えなくなるが。まあサイコチョップの性能ゴミだし気にもならんが --  &new{2021-07-12 (月) 10:50:30};
-通常状態から4Bに爆風、ブラストに威力10000万とか付けとけよ、機体分解(厳密には開発前に戻す)させる力どこいったの?あとユニシナよろしくAP全回復しとけよ。何この粗大ごみ、いつになったら日の目を見ることができるの? --  &new{2021-07-27 (火) 01:40:01};
--あとFABRに貫通もつけろ --  &new{2021-07-27 (火) 01:40:34};
--覚醒をノルンと同じにしてチョップに回復1500くらいくれればワンチャンありそう --  &new{2021-07-27 (火) 11:54:56};
-状態異常特効ください --  &new{2021-08-26 (木) 15:32:19};
-400ではないな。チョップ嫌がらせで場所ばれさせつつ反撃能力軽減させてこちらの鉄砲玉が突っ込みやすくさせる点は一応買える点ではある。B4も当てやすくまあマシ。キャノンも弾速あってAIMしてればガンガン当たるんでただもうちょいロックきつめとか火力高いチョップの時間も5秒くらいあってもいい罠。状態異常解除やブラストにダメ付けるとか覚醒任意とか400にはもっとやり方あるだろうってのにねぇ。かといって自由ゲロとモジュみたいな壊れにしろって誰も言ってねえがここは頭悪いから壊れか産廃しか出来ねーもんな --  &new{2021-08-27 (金) 00:40:14};
-覚醒前のチョップにも威力付けて、且つ常時撃破時ブースト回復&即リロードがあればこいつ400として優秀になるんじゃね --  &new{2021-08-27 (金) 16:21:27};
--で、デストロイモード時状態異常無効して、射撃による転倒を無効(格闘は普通に転倒する)。これなら雪合戦で連キルしやすい機体になるし、デストロイモードならデバフに臆さずに弾幕を張ることができる。けど即リロとかいうモジュはリスキルに繋がりやすいモンだからなぁ… --  &new{2021-08-27 (金) 16:25:06};
--メガキャノンの射程と威力があともうちょっと欲しいし、欲を言えば貫通効果も欲しい。さらにチョップに敵の時限強化系固有モジュを解除する効果とかもあると俺が跳ねて喜びます --  &new{2021-08-27 (金) 18:42:06};
-この機体もGPで買える事に驚いた。 --  &new{2021-09-07 (火) 07:30:51};
--鹵獲されたんだなぁ… --  &new{2021-09-07 (火) 18:00:36};
---量産型リタちゃんが5MGPで!ロボットだから人身売買じゃないよ! --  &new{2021-09-16 (木) 15:51:45};
-コスト400にしてはブースト容量低すぎない?w --  &new{2021-09-15 (水) 07:17:39};
-サイコチョップとほぼ同等というか、使い勝手は上なのがヘビアに実装されててワロタ。このゴミ何とかしてくれ --  &new{2021-09-16 (木) 10:21:13};
--射程距離が上、6連のバラマキで多数の敵にも当て易い、減衰なし。うん、無理。完全に負けてる --  &new{2021-09-22 (水) 22:57:41};
--サイコチョップを味方のケツに出し入れしてデバフ回復できるのでセーフ --  &new{2021-09-23 (木) 00:24:49};
---デバフ食らった味方に気づいて打ち込んで解除する頃にはその味方が切られるか弾打ち込まれまくって爆散してるってのがオチじゃねw --  &new{2021-09-23 (木) 05:28:58};
--今からでも遅くないから範囲回復と範囲回復阻害に効果を変えるんだよぉ!それか頑なにいじらないコストを見直すべき --  &new{2021-09-23 (木) 11:21:33};
---まあ諸々の性能全くこのままで340なら射程距離の短さ鑑みても選択肢に入るかなってレベルの弱さだと思う --  &new{2021-10-18 (月) 19:29:20};
-チョップのデバフはブーストチャージ不能 武器切り替え不能 も追加してくれ つかスタンも追加しろよ 10秒確定のやつ --  &new{2021-09-25 (土) 13:40:27};
-打ち合う相手に先手でチョップが当たれば実質こちらのDP25%装甲値25%うpと同じ。集団で打ち合う敵に当てれば見方がすべてこの利点を数秒だが受ける事となる。弾速もあるしかりょくもあるが400相応の強いという点がないんだよなー壊れの手前位の火力あってもいいと思うが --  &new{2021-10-04 (月) 21:46:44};
-ザッコ、コミュ抜けるわ --  &new{2021-10-10 (日) 05:33:30};
-ただでさえ最低限の性能さえ無いんだから無駄に強化費高いのやめてほしい。 --  &new{2021-10-18 (月) 18:59:16};
-敵の武器の装填弾数を減らせるとかだったらおもろいかもね --  &new{2021-10-20 (水) 13:01:05};
-新機体実装と共にワンチャン強化あるかな --  &new{2021-10-23 (土) 21:45:07};
--そんな例ないですのでご安心ください --  &new{2021-10-23 (土) 22:24:31};
---(´・ω・`)そんなー --  &new{2021-10-25 (月) 19:01:00};
-原作では異次元の速さと散々演出された機体の速度が1195な時点でもう草も生えない --  &new{2021-11-03 (水) 14:16:10};
-スパロボ30の武装を参考にサイコパワーをふわぁっとふりかけご飯して敵倒す奴追加して? --  &new{2021-11-03 (水) 14:26:07};
-もうチョップ当たったら相手の武器近接以外即時リロード強制とかあったら強いんだけどなぁ、流石に弾数0とかはやりすぎだし良い調整になるやろ --  &new{2021-11-04 (木) 11:52:14};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS