ブルーディスティニー3号機

  • きたあああああwww!!! -- 2015-03-20 (金) 18:06:01
    • いよっしゃーーーー! -- 2015-03-20 (金) 18:14:02
    • この瞬間を待っていたんだ・・・!! -- 2015-03-20 (金) 18:50:14
  • 来たのは良いんだが2号機と3号機のEXAMのバランス取れるのか?嫌な予感しかしないんだが・・・そして1号機完全に終わったな・・・ -- 2015-03-20 (金) 18:14:34
    • 3点マシンガンにミサイルに320Cなんですが? -- 2015-03-20 (金) 18:17:17
    • 顔は赤い目をしたジムの1号機の方がすきなんだけどな。 -- 2015-03-20 (金) 18:22:59
    • 340コストになる気がするよ。 -- 2015-03-20 (金) 18:27:07
      • と、書いた後によく見たら画像に340ってあるじゃないか -- 2015-03-20 (金) 18:28:40
      • 340で確定やでメンテ情報の画像でわかるよん -- 2015-03-20 (金) 18:29:04
    • バランス取れてなかったら上方修正入るんじゃない? -- 2015-03-20 (金) 18:42:45
    • 完全に終ったっつうかもはや死体蹴り -- 2015-03-20 (金) 18:49:17
  • 2号よりBRが強い(360BR系?)が、その分機体性能ってかEXAMが劣ってそうだね・・・文面から行くと -- 2015-03-20 (金) 18:36:56
    • 効果時間が長くなってて解除してもオバヒにならない使用ならいいかもね -- 2015-03-20 (金) 18:40:47
      • ペイルを見るとその分基本性能が他の340より劣ってそうだけどね、アホ運営だから -- 2015-03-20 (金) 18:43:41
    • EXAMが武器の威力だけ上がって機体性能は上がらないとか -- 2015-03-20 (金) 18:48:05
    • 普通の予想で3号機のBRは360系の高威力なんだと思う。もしくは重撃仕様の弾速が速いタイプかもしれん -- 2015-03-20 (金) 18:51:32
  • 凄くペイルちゃんと同じ臭いがするんだが・・・ -- 2015-03-20 (金) 18:49:11
    • ワイもやで -- 2015-03-20 (金) 18:52:21
  • こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?(最速) -- 2015-03-20 (金) 18:36:26
    • 貴様…塗りたいのか!? -- 2015-03-20 (金) 18:49:57
      • へっ、冗談だよ…… -- 2015-03-20 (金) 19:03:20
  • そういえばペイルの用にリチャージ終われば何度でも使えるのかそれとも使い切り式なのか、どっちやろ -- 2015-03-20 (金) 18:50:36
    • 告知の文面から察して自分でON/OFF出来るんだと思う -- 2015-03-20 (金) 18:54:11
    • ONOFFした後の制限時間がどうなるのかによるな -- 2015-03-20 (金) 18:56:03
      • 運営「EXAMシステムをOFFにし、再びONにした場合制限時間がリセットされる不具合を確認しました。」っとかやりそう。 -- 2015-03-20 (金) 20:10:09
  • OFFごとにオバヒなんてことはさすがにないよな -- 2015-03-20 (金) 19:05:49
    • もしそうならただのゴミだな -- 2015-03-20 (金) 19:07:40
    • あちらで第4の騎士がお泣きになられていらっしゃいますよ -- 2015-03-20 (金) 20:16:17
  • 3号機一番好きだけど何か2号機のほうが強そう。 -- 2015-03-20 (金) 19:21:10
    • 多分常時EXAMだから緊急帰投出来ないんじゃないかとは言われてるぜBD2 -- 2015-03-20 (金) 19:47:05
  • ようやく来たか・・ガンオン始まった時から無課金でやってきたけど、とうとうガチ課金でガシャ回すことになりそうだ、2号機&3号機。しかし2号機の方が圧倒的に瞬間火力あるでしょwwこれ -- 2015-03-20 (金) 19:23:52
    • 火力は2号機に分があるだろうけど3号機はそれを補う感じに使いやすくするんじゃない? -- 2015-03-20 (金) 19:26:23
      • ケンプとアレックスみたいな関係かな?…正直ジオンも連邦も同じような機体がすでにいる訳だし、逆にした方が人気が出る気がしないでもないけど -- 2015-03-20 (金) 20:12:14
    • ガチャガチャしちゃう! -- 2015-03-20 (金) 20:04:11
  • 戦場がこいつで溢れかえるのを期待する -- 2015-03-20 (金) 19:43:19
    • マリオン過労死確定 -- 2015-03-20 (金) 20:14:50
  • 二刀流もいいけど1刀流でEXAM中にD格したらGジェネみたいに羽エフェクト出ないかねぇ -- 2015-03-20 (金) 20:09:30
    • 目立つ連邦のチャージ格闘ならありえそう -- 2015-03-20 (金) 20:24:27
  • 3号機と2号機をミラーにしなかったら無能だな -- 2015-03-20 (金) 19:15:24
    • 下手に差着けたらバランス壊れるんだから(アレケン・フレナハ)完璧にミラーでいいよな!変なアンチ野郎も沸かんしよ -- 2015-03-20 (金) 19:18:37
    • もう駄目だ・・・2号機のが圧倒的に強すぎる -- 2015-03-20 (金) 19:20:10
      • 決めつけんのまだ速いよ -- 2015-03-20 (金) 19:23:04
    • 2号機強すぎ今のうちに修正しろ -- 2015-03-20 (金) 19:22:53
      • ネガ豚気持ち悪りィw -- 2015-03-20 (金) 20:15:51
      • 試作2号機「えっ」 -- 2015-03-20 (金) 20:17:59
      • やめろ!!これ以上死作2号機を虐めるな!! -- 2015-03-20 (金) 20:24:25
      • 死作wwwこいつらはブルーDeathティニーにならなきゃいいが・・・ -- 2015-03-20 (金) 20:44:29
    • 一応原作再現してる所は、評価してあげようぜ -- 2015-03-20 (金) 19:26:38
      • 原作レ○プもやめてほしいがゲームのバランスをもっと重視してほしい 明らかに2号機と3号機で性能違いすぎるでしょ・・・ -- 2015-03-20 (金) 19:29:31
    • EXAMの仕様が異なるみたいだからミラーにはならないね、扱いやすいBD3と攻撃的なBD2ってとこかな。 -- 2015-03-20 (金) 19:53:05
      • 性能アップの3号機、火力アップの2号機とか?基本性能は2号機の方が若干高めにして -- 2015-03-20 (金) 19:59:55
    • せっかく、両陣営同じ性能でも文句の出ない優良な性能でも問題ない機体なのに、わざわざ性能変えるとか何を考えているのでしょう??? -- 2015-03-20 (金) 19:58:28
      • 変なとこで原作を重視するからね、確かにEXZMに関しては2号機と3号機じゃリミッターの有無とかで違うところがあるから間違ってはいない。ただEXAMはともかく機体性能と武器はミラーでいいとは思うね、たぶん格闘は異なるんだろうけど・・・ -- 2015-03-20 (金) 20:12:56
    • 3号機の格闘の範囲が見るからに凄そうだが、2号機は二刀流なんだよな。どっちもEXAM無双しそうだ -- 2015-03-20 (金) 19:59:26
    • 運営はぶっ壊れ機体にびびってるだろうから、大したことない性能の機体をミラーで出してくるだろうに。 -- 2015-03-20 (金) 20:19:52
    • ミラーにでもしてみろ向こうはライバルがいないがこちらはGLAがいるんやぞ -- 2015-03-20 (金) 20:41:36
    • 運営「陸戦型ガンダムを基にして作られているので機体性能は両機とも陸戦型ガンダムと同等にします」 -- 2015-03-20 (金) 21:02:04
      • じゃあEz8・スレイブレイス・BD1・ジムへ・箱ガン・06小隊も同じになるがよろしいか? -- 2015-03-20 (金) 21:04:44
  • もしBRがコスト360と同等でBRFAがあったりなんかしたら恐ろしいことになりそう。ビムシュで1.1倍、EXAMで1.2倍だからBRFANのDPSが1060になる。ちなみに腕ガトNのDPSは960。強い(確信) -- 2015-03-20 (金) 20:21:54
    • ビームの三号機、格闘の2号機ということかな -- 2015-03-20 (金) 20:25:59
      • 連邦もジオンも逆の方が嬉しくなりそうだねそれ。連邦はMS戦における格闘機の質で負けてて悩んでるし、ジオンはライン戦での射撃機体の質で負けてて悩んでるし… -- 2015-03-20 (金) 20:28:33
      • 画像見る限りBD2号、3号ともに二刀流はプロガンの回転切り持ってるんじゃないかなぁ -- 2015-03-20 (金) 20:39:51
      • 3号の画像はどう見ても一刀D出なんだよなぁ -- 2015-03-20 (金) 20:47:23
    • あ、ごめん木主だけど腕ガトのDPS計算間違えた、腕ガトNのDPSは890だった。そう考えるとやっぱり1060は尚更強く思えるね -- 木主? 2015-03-20 (金) 20:34:15
    • ビームライフル強化って言ってもダメージが200程度増えた程度なんだろ、弾速遅いから微妙すぎる -- 2015-03-20 (金) 23:11:43
  • ビームシューター、クイックスイッチ、現地改修、これでで決まりだわ -- 2015-03-20 (金) 20:41:25
    • 多分普通にBD1と同じビムシュミサシュコンカスだと思うよ -- 2015-03-20 (金) 20:45:02
    • ビムシュ→優秀?なBRがあるからアタリ確定、クイックスイッチ→恐らく内蔵武器はあんまりないから無駄にはならない?、現地改修→弾数の少ない高火力武器持ちなら結構馬鹿にならない気がする。 -- 2015-03-20 (金) 20:48:56
    • ビームシューター・コンバットカスタム・ウィークシューターなら誰も悲しまない。 -- 2015-03-20 (金) 20:51:11
  • おい誰だ特性の欄にヘッドシューター入れた奴w -- 2015-03-20 (金) 20:32:20
    • ページ作成がコピペだからです・・・ -- 2015-03-20 (金) 20:43:06
    • もっとよく見るんだ。ヒートホーク・・・ -- 2015-03-20 (金) 20:46:30
    • うるせぇだったら連邦用の機体テンプレ作れやオラァ! -- 2015-03-20 (金) 20:57:01
  • もしかして、2号機の盾はビムコ付き。3号機の盾はノーマルの可能性ないかな?? 盾の形だけ見るとさ・・・。 -- 2015-03-20 (金) 20:58:06
    • 設定だと2号はジムコマ3号はジムやガンドゥムと同じ盾らしい -- 2015-03-21 (土) 00:04:20
  • よく見るんだ・・・。BD3の画像の格闘がイフリートに当たってるはずなのに判定がない様に見えることを・・・・ -- 2015-03-20 (金) 21:07:45
  • 最強の陸ガンがついに登場か、陸ガンなのに宇宙に行けるとはこれいかに・・・ -- 2015-03-20 (金) 21:08:35
    • ドムだって改良したらリックドムに成るんだから普通だろ(´・ω・`) -- 2015-03-20 (金) 21:53:36
    • 胴体とかバックパックとか陸ガンと全然違う魔改造だからへーきへーき -- 2015-03-21 (土) 00:07:03
  • これはzガンダム実装の前置きなのか?オーラがないと戦えないって事はないよな? -- 2015-03-20 (金) 21:15:51
    • ガンダムマークトゥーによく似ているな。 -- 2015-03-20 (金) 21:26:23
  • これは回したい! -- 2015-03-20 (金) 21:35:16
    • 欲しいじゃなくて回したいのね -- 2015-03-21 (土) 00:01:10
  • EXAMの制限時間が回復式だったら…でも多分60秒を小分けにするタイプそー…2号機は常時らしいけど…回復式だと良いなぁ… -- 2015-03-20 (金) 21:43:38
    • 切り替え可能の最大の利点はEXAMカット→帰投→出撃&再発動が出来るところだろう BD2は永久=徒歩で帰らない限り片道切符 -- 2015-03-20 (金) 21:55:12
      • あーそうか 帰投できないデメリットあったわ…発動したらその場で帰投完全放棄か…2号機挑戦的だな -- 2015-03-20 (金) 22:06:16
      • そうなると3号機は如何にEXAMを最小限に抑えて使用できるかが肝になりそうだね -- 2015-03-20 (金) 22:11:38
    • 正直回復式じゃないと2号機との差が絶望的になる。帰投出来ないことなんてそこまでひびかないだろ。 -- 2015-03-20 (金) 23:35:49
      • フレピク「やあ^^」 -- 2015-03-21 (土) 00:10:53
      • GP01GP02で散々帰投の低さが問題点として上がってたんだから帰投できないってのはかなりのデメリットだと思うよ -- 2015-03-21 (土) 00:42:08
  • EXAM発動するとマリオンが常に語りかけてくる仕様なら回す というかそれでお願いします -- s? 2015-03-20 (金) 21:48:43
    • マリオン発進! -- 2015-03-20 (金) 23:03:35
  • 常時EXAMに対してこっちは補欠機www -- 2015-03-20 (金) 23:40:11
    • その緊急感がいいんじゃないか! -- 2015-03-21 (土) 00:04:28
  • BRが強い=連邦初の強襲CBR持ちと予想 -- 2015-03-20 (金) 23:41:33
    • 試作1号がすごくこっち見てる -- 2015-03-21 (土) 01:01:33
    • ジオンにもいたなそんなやつ -- 2015-03-21 (土) 02:10:46
    • 盾と相性悪いしいらね -- 2015-03-21 (土) 03:00:31
  • とりあえず陸ガンと見分けつかなくてしょうがないんじゃなかろうか、見分け方とかあるん? -- 2015-03-20 (金) 23:43:59
    • その手があったか・・・ちょっと陸ガンのシールド外してBD3ごっこしてくる -- 2015-03-20 (金) 23:48:51
    • 胸部が左右対称になってるとか、肩の03で見分けるしか無さそうだなぁ -- 2015-03-20 (金) 23:54:21
    • 戦場にいるのがBD3、倉庫にいるのが陸ガン -- 2015-03-21 (土) 00:07:19
    • いや、外見全然違うでしょ。別機体ってすぐわかると思うんだが・・・ -- 2015-03-21 (土) 00:10:52
    • せっかく背中から触覚生やしてるってのに -- 2015-03-21 (土) 00:12:20
    • 見た目でいえば頭部以外別物だぞ 胴体とか脚部とかよく見ると違う -- 2015-03-21 (土) 00:24:13
      • ぶっちゃけ頭部もバルカンついてるし全体的に結構ちがうよね -- 2015-03-21 (土) 00:38:49
    • 胴部分とシールドかな。 -- 2015-03-21 (土) 05:29:36
    • カラーリングで陸ガンにそっくりに見えるかもしれないけど実は外装の輪郭ラインは陸ガンと同じ箇所は一切無いんだぜ、ここの運営がそこまで配慮してくれるかはわからないけど -- 2015-03-21 (土) 06:54:22
  • 青色に塗れたら運営をほめてもいい -- 2015-03-21 (土) 00:37:29
  • ううん。2号機のほうがうらやましい -- 2015-03-21 (土) 00:55:42
    • 隣芝青 -- 2015-03-21 (土) 01:15:31
      • ほんとだ、こりゃ碧い -- 2015-03-21 (土) 03:22:58
  • 理想:EXAM中はCOST360相当の性能を発揮 現実:EXAM中はやっとCOST340相当の性能を発揮 -- 2015-03-21 (土) 01:01:34
    • 今の運営は控えめだからEXAM使ってやっとで表示コスト相当とかやらかしそうでなあ -- 2015-03-21 (土) 12:49:26
  • どうしてもBD2とBD3がBD1とイフ改と同じ末路を辿るのではないかと思ってしまう…まぁ、回すのは様子見てからの方がいいな。前の番号ついたやつにトラウマ植え付けられたからなぁ… -- 2015-03-21 (土) 01:15:19
    • あいつら一応優秀じゃん… -- 2015-03-21 (土) 11:45:30
  • 運営、やればできるじゃねえか!!ナイトシーカーⅡも面白そうな機体だ、これなら回してもいい。あ、マドロック実装はよ!! -- 2015-03-21 (土) 01:18:05
    • 実装直後に同じせりふ言えるか? -- 2015-03-21 (土) 01:30:28
      • 実装前なんだから言っとこうぜ -- 2015-03-21 (土) 03:21:38
      • そうだな・・よっしゃー大好きな機体がついに実装だぜ!絶対回すわ -- 2015-03-21 (土) 06:04:13
  • いよいよ、実装か、BDに惚れたのはGジェネFでの3号機のEXAM起動の戦闘モーションだったな・・・そんな僕もガンオンじゃスナIIにFAGにLAちゃん! -- 2015-03-21 (土) 03:15:59
  • BD2号機だけビムコだったらどうするよ・・・可能性高いぞ -- 2015-03-21 (土) 01:34:16
    • なんで? -- 2015-03-21 (土) 01:51:16
    • 原作知ってる奴はそんなこと絶対言わない -- 2015-03-21 (土) 02:18:03
      • 運営が原作知ってないから可能性大きいよ。ペイルライダーがBD2のように常にハデスして戦う(ハデスしないと戦えない)機体だったのにあの扱いだし。サベ2刀でサベ中に盾発動しないから連邦はビムコ無し(耐久高め)とかなりそう -- 2015-03-21 (土) 03:50:38
    • ないない、原作的にもほぼミラーだし。射撃の連邦、格闘のジオンという違いはあれどもあからさまに片方が有利なんてことしないだろ。2号機にビムコつくなら3号機にも付くな -- 2015-03-21 (土) 03:11:18
    • よく見るとジムコマシールド持ってるな -- 2015-03-21 (土) 03:19:54
    • 設定上はジムコマと同系統のシールドだね。原作では威力半減とかはなかったはずだが、、、どうなることやら。 -- 2015-03-21 (土) 03:23:59
    • そもそもガンダムゲーでビムコが再現されてるのってこのゲーム位だろ。それにビーム戦が主流になってから作られたシールドは全部ビムコ標準搭載だろ -- 2015-03-21 (土) 06:17:13
      • ビルダーは再現されてたぞ。しかも半減じゃなくて設定回数まで無効化仕様で。ノイエジールとかビーム二十発くらい無効化してたはず -- 2015-03-21 (土) 12:53:32
      • そもそも実際のビムコは半減じゃなくて数発分の無力化が正しい、ビーム粒子を弾く特殊な塗料が塗ってあるから。厳密に言えば同じ箇所にビームを2発3発ほど、精密狙撃されたらその部位はビムコが剝げるのでビムコは機能しない。ゲーム上じゃソレを再現できるわきゃねーんだが。 -- 2015-03-21 (土) 19:05:01
      • SDGOというのがあってだな -- 2015-03-21 (土) 19:22:36
    • BD2号機の盾って元々のゲームじゃ3号機と同じやつじゃなかった? -- 2015-03-21 (土) 11:36:35
      • そうだよ。因みに、BD1もBD3も、陸だとブルバップマシもってたよな。 -- 2015-03-21 (土) 14:05:02
    • 装甲強化「へー」 -- 2015-03-21 (土) 13:07:49
  • なんかこれMk-2に似てないか?Zガンダムオンラインを感じさせる何かがあると思うんだが。 -- 2015-03-21 (土) 03:38:56
    • 盾に連邦の十字ないのも原因だろう -- 2015-03-21 (土) 04:14:34
    • 俺もそれ思った。特に盾がガンダムMk-2にかなりにてるよね。 -- 2015-03-21 (土) 13:11:03
  • なんか地味な感じになりそう。ジムカスタムみたいな -- 2015-03-21 (土) 05:53:31
    • ジムカスの性能でEXAM発動したらかなり機体性能はいいんだがな。速度1400超える宇宙凸機体になれる。ガンダム張り付きサベは成功すりゃ5万とか殴れるが陰険将官が張り付き阻止けっこうしてくるしな -- 2015-03-21 (土) 10:25:20
    • もしバニカスみたいにウィクシュが付いたら瞬間火力が恐ろしいことになりそうな気がする -- 2015-03-21 (土) 11:19:38
    • 地味だけど、尖ったとこもないけれど、高い次元でまとまってるのが連邦機よね -- 2015-03-21 (土) 19:10:09
  • EXAM発動状態だとブースト消費増大する代わりに火力UP、解除状態で火力通常で足回り良好みたいに使い分けられたら面白そう。実際はEXAMを任意で発動:解除できますが解除状態の戦闘力がめっちゃ低くて発動して運用するのが基本ってロマンも何もない感じになる気がしないでもない -- 2015-03-21 (土) 07:12:53
    • 下手すりゃ時間制限前にEXAMをoffしてオーバーヒート防げるだけで、一回使ったらEXAM終了って可能性も… -- 2015-03-21 (土) 07:32:13
  • E X A M のON・OFFが出来るってことだから、どこぞのハゲスと同様に使えるってことだろ?2号機は常時発動なんだし・・・ -- 2015-03-21 (土) 11:21:24
    • EXAMの性能自体は1号機と同じ、時間経過か手動OFFでシステムダウン(手動の場合オバヒなし)、一定時間でまた使用可能、ってとこだろうか -- 2015-03-21 (土) 11:55:11
      • 手動の場合EXAM残り時間を停止させるだけじゃないかな。 そんなに複雑にはならないだろう。 -- 2015-03-21 (土) 12:48:55
      • そんな気がする。性能をちょっと抑えめにして制限時間3分をON/OFF可能とかだと思うわ。 -- 2015-03-21 (土) 18:00:19
    • ON/OFFできる事に何かメリットなんてあるか? -- 2015-03-21 (土) 11:55:18
      • 今までEXAMやハゲス使ってて、EXAM使ったけど回りにもう敵いないわ、時間無駄だな帰投できないしってことあったやろ。あとONOFFできるだけで何回も使用はできないと思うが。 -- 2015-03-21 (土) 12:14:59
      • ↑そういうことか。自分は本拠地殴りにしか使わなかったが、on/offできる様になればms戦とかでも臨機応変に利く様になるのか -- 2015-03-21 (土) 14:45:47
    • OFFするには当然Fキー長押しです。6秒かかります -- 2015-03-21 (土) 13:27:45
      • 勝手解釈するなよ、まだ分からないのに -- 2015-03-21 (土) 18:16:29
      • 解除はF1回押すだけにしてほしいなぁ -- 2015-03-21 (土) 20:12:49
    • むしろハゲス同様の仕様じゃないなら回す価値0。好きな機体だけど4号機あるからいらねぇやになる。 -- 2015-03-21 (土) 15:51:28
      • ハゲスと同じ仕様なら上昇率もかなりしょぼくなるで。コスト高いから多少は上がるかもしれんが。 -- 2015-03-21 (土) 20:53:18
    • むしろ、解除して帰投できるしな。 -- 2015-03-21 (土) 17:52:24
  • EXAM同士or敵エースかランク1位の奴にロックオンしたら強制発動とかならんかな。そういや、3号機ってリミッターついてんだよな。 -- 2015-03-21 (土) 14:07:59
  • お前らよーく3号機見てみ?陸戦型ガンダムにそっくりだろ?乳首バルカンの穴もそんまんまだし、陸戦Gがエグザムしても素が素だけにたいした力でないと思うよ -- 2015-03-21 (土) 18:14:06
    • よーく見てみた、同じなのは顔と肩パッドくらいだった。これは別機ですわ -- 2015-03-21 (土) 18:29:01
    • 原作だと、エグザム対応機は、エグザム搭載にあたり改修受けてるぞ。実際見た目も違うし。まぁ、このゲームでのBD3の性能が、全てにおいてBD1と陸ガンと同等か上回るようなら、340コスとしては積載高めの、それ以外は平均して少し下になるね。エグザムの性能がどうなるかによるけど、丁度いいくらいの性能に落ち着くんじゃない? -- 2015-03-21 (土) 18:35:08
    • GP01「こんな旧式の機体がリミッター外しても私に敵うわけないでしょ!」 -- 2015-03-21 (土) 18:40:21
  • 写真のビームサーベルが非常に範囲がでかいが、なんかGP02のチャービーサーベルのフルチャージに似ているような気がします。 -- 2015-03-21 (土) 19:41:46
  • 1号機はすぐにその他大勢になったよなぁ。イフ改はエグザム使わなくても素で強いから良いけど。3号機でまたジオンに役者(ポジションかぶってるの多いが)が増えそうだが、3号機もGP01みたいにあんま使う奴いなさそう。 -- 2015-03-21 (土) 20:05:07
  • 基本手動でON・OFF切り替えられるんだけど敵のイフ改・BD2をロックオンしたらオバヒ中だろうと緊帰途中だろうと強制でEXAM起動とかならないかなあ。ヤツのEXAMに反応している!? みたいなイメージで -- 2015-03-21 (土) 20:09:30
    • そんなのやだ -- 2015-03-21 (土) 20:41:22
    • 俺は起動じゃなくて上に張ってある「めぐりあい宇宙」みたいに対峙した時にマリオンの声がするほうがいいな。なんというか、こう厨2をくすぐる。 -- 2015-03-21 (土) 23:52:41
    • オマエの操作利かずに敵陣に飛び込んでいくけど良いよな?w -- 2015-03-22 (日) 00:00:25
    • ネズミちゅうに発動ですねw -- 2015-03-22 (日) 00:20:02
    • 俺よりも本拠点の固定砲台のAIの方が射撃の命中精度と威力高いしEXAM発動したら自動であの殲滅力で敵をばったばった薙ぎ倒してほしい。その間に俺は僻地にレーダーを置きに行く! -- 2015-03-22 (日) 00:50:39
    • それいいな 元々そんな便利で都合の良いシステムじゃないし それぐらいの不都合があった方がいい -- 2015-03-22 (日) 03:44:08
  • なんでだろう…全く期待できないのだが…強襲BRも重撃と同じ速度にすりゃいいのに -- 2015-03-21 (土) 20:29:16
  • 格闘モーションがかっこいいのになってればいいなぁ、Gジェネのやつみたいなの -- 2015-03-21 (土) 20:40:02
    • 絆のモーションもかっこいいぞ -- 2015-03-21 (土) 20:47:08
  • これで亀頭が136とか・・・あると思います -- 2015-03-21 (土) 22:04:45
    • お前が普段どんなコメント打ってるか変換で分かるな -- 2015-03-22 (日) 08:45:02
      • 亀頭ってお前ww -- 2015-03-22 (日) 11:40:45
  • コスト340の時点でお察しです。 -- 2015-03-21 (土) 22:23:42
    • 不遇なのは320じゃねえのか? -- 2015-03-21 (土) 22:32:28
    • BD1みたいにEXAMモジュ枠分のコスト引いた方が適正に見えるステータスになるんだろうな -- 2015-03-21 (土) 23:11:54
  • 設定的にはBRが通常のものより強いんだがどうせハイパー(笑)ビームライフルみたいに普通のBRだろうなぁ・・・せめて重撃仕様とかなら差別化出来そうなんだが・・・ -- 2015-03-21 (土) 22:37:07
    • ヘビーライフル「俺もいるぜ!」B3「水ガンだけじゃ飽き足らずやってきました」 -- 2015-03-21 (土) 23:34:56
  • 本機の陸戦型ビーム・ライフルは1、2号機と異なり改装型を試験的に実装されている。って2号機のライフルはポンコツのままで3号機はFAライフルってこと?なんでここの運営ミラーで出さないん? -- 2015-03-21 (土) 22:38:52
    • 3号機も二刀流になるがいいか? -- 2015-03-21 (土) 22:56:15
    • そりゃ2号機=2刀のイメージの方が強いからなぁ。2号機ガンダムと同じように宇宙水泳部になるんじゃないか?3号機はBDにFAもたせたような感じになると思うし。 -- 2015-03-21 (土) 22:58:04
      • モーションはイフ改と同じだろう -- 2015-03-22 (日) 02:25:54
    • どっちにしろBRって時点で期待できない -- 2015-03-22 (日) 00:35:24
    • キャラゲなんだからミラーいらない。使いたい機体がある陣営をやるだけ。 -- 2015-03-22 (日) 11:02:46
  • 340の強襲機で改良されたBRか、ジオンの同コスの強襲機で変わったBR持ってた奴がいたような気がするぞ… -- 2015-03-22 (日) 00:41:40
    • 奴ですね。あれをもらったら多少は…というか普通に戦えると思うけど。そこはやっぱり上手くやらせてはくれないのだろうw -- 2015-03-22 (日) 01:06:23
    • 誰?もしかしてマレット専用アクト?マクトのCBRって初期ジムと同等の低コストCBRで微妙って言われてるから、もしこいつのBRもCBRだったとしても低コスCBRでビムシュ以外死亡になる -- 2015-03-22 (日) 01:36:42
      • マクトは同軍殺しとも呼ばれてるからジオンに対してなら有効かもね -- 2015-03-22 (日) 02:56:25
    • 量産に向けたパーツ改装であって、機能向上改良とは誰も言ってない… -- 2015-03-22 (日) 01:43:22
      • すると、ジムカスタムのBRみたいに軽くなるのかな?で、FAがあればなおよし。あと、BD1の三点マシがFまで持てれば言うことないな。陸ガンと同じくらい積載あれば大満足。 -- 2015-03-22 (日) 02:13:46
  • その改良されたBRってFAじゃなけりゃ産廃くさくね?BD1のBRビムシュの悲しみがどれだけ深いか・・・ -- 2015-03-22 (日) 03:09:33
    • マクトみたいに強襲でチャージという可能性も -- 2015-03-22 (日) 06:00:24
  • 陸戦型ビームライフル改良型 じゃなくて陸戦型ビームライフル高出力型とかにすればいいのに、特別感が出る -- 2015-03-22 (日) 03:51:26
    • そもそも原作で宇宙出れるから陸戦型ビームライフルって呼称じゃないと思うよ? -- 2015-03-22 (日) 06:48:51
      • >本機の陸戦型ビーム・ライフルは1、2号機と異なり改装型を試験的に実装されている。 -- 2015-03-22 (日) 07:45:13
      • 試験的に実装された機体・武器はコスト度外視で来るからな・・。当然3号機もBRも超性能、そうだろ?盤南無ゥ! -- 2015-03-22 (日) 08:21:58
      • また運営の文章の間違いが見つかってしまったのか…… -- 2015-03-22 (日) 08:41:15
    • 試作型はいつかんせいするんですかねぇ -- 2015-03-22 (日) 10:48:48
    • ガンオンの機体評価って良武器持ってるかが大きい。3号機の売りがBRってなら、過去のGLAのHBRみたいに弾速が早いとか、4号機のCSRみたいに当たり判定が太いみたいな特殊なBRにならない限りは人気出ないだろうな・・・ -- 2015-03-22 (日) 18:25:35
  • ハイパービームライフルぇ・・・ -- 2015-03-22 (日) 08:03:34
  • カラーでも練度カラーでもいいから青色がほしい もちろん15Lv練度カラーのもっさりした青じゃなくて真っ青で -- 2015-03-22 (日) 12:18:49
    • BD1:カラー変更なしイフ改:変更ありってことは次は逆の可能性!・・・ないかな? -- 2015-03-22 (日) 21:43:27
  • 使われてる画像はバトオペのかな 向こうのはモデリングは素晴らしいけどEXAM任意発動じゃないんだよねぇ -- 2015-03-22 (日) 12:57:53
  • 顔がブサイク -- 2015-03-22 (日) 13:04:24
  • 改良型のビームライフルって言っても2号機は2段階のEXAM強化されるから結局、向こうのビームライフルのが威力上とかになるんじゃないの... -- 2015-03-22 (日) 16:46:25
    • 暴走EXAM中はあっちのが高くなるんじゃないかな。むしろそうでないと暴走の意義が -- 2015-03-22 (日) 16:52:33
      • それともいつもみたいに射撃の連邦・格闘のジオンで落ち着くのかもね -- 2015-03-22 (日) 17:06:09
      • 予想としては素の機体性能が低めに実装されてGLAで良いになると思う -- 2015-03-22 (日) 17:12:41
    • CBRでEXAMビムシュハエ叩きがあるかもなマクトミラーがまだ来てないし -- 2015-03-22 (日) 20:12:15
      • 連邦でマクトミラーはアカン -- 2015-03-23 (月) 19:48:20
  • 予想だがBD2、3は期待性能はミラー。examがこちらはBD1の時のexamを任意で発動解除可能、あちらは発動させたら常時発動しっぱなしだが帰投不可更に2段目で上位exam発動するが30秒で強制オバヒ以降使えないになるのではなかろうか?そしたら俺は3号機の方がいいな。 -- 2015-03-22 (日) 17:14:30
    • 3号は安定しそうだけど、2号の方がロマンがあるな。暴走の性能はペナルティがあっていいからぶっ飛んだ性能UPがいいな。 -- 2015-03-22 (日) 17:29:54
    • ぶっ飛んだ性能と引き換えに2段目発動後は制限時間終了と同時に爆散すると予想w -- 2015-03-22 (日) 17:45:11
    • 緊急帰投なんて強化でも優先度は低いしそもそも帰投しないこともあるし割り切って使えばBD2の方が強そう -- 2015-03-22 (日) 17:46:35
      • 緊急帰投の重要性をわかってないな。 -- 2015-03-22 (日) 18:08:28
      • 悪いけど緊急帰投の重要性が本当にわからない…だって帰投する前に死んでしまうんでもっぱら特攻してばっかりだし殆ど帰投したこと無い -- 2015-03-22 (日) 19:10:31
      • 大規模で緊急帰投は重要やで。 -- 2015-03-22 (日) 19:12:36
      • むやみに特攻せず帰投した方が貢献出来るぞ(いろんな意味で -- 2015-03-23 (月) 02:03:49
      • ぶっちゃけ帰投できなくても最悪強制脱出があるからなぁ・・・ -- 2015-03-23 (月) 11:06:17
      • 緊急帰投は強化した事ないけど、大規模なら緊急帰投そのものは必須レベルで使うってか使うべき -- 2015-03-23 (月) 11:42:51
    • 暴走後は素直に爆発すると思うが・・・ -- 2015-03-22 (日) 18:39:15
      • オバヒ状態が2倍の1分とかじゃない?1分ブースト出来ないと爆発してくれた方が良さそうだけどw -- 2015-03-22 (日) 18:43:51
      • 現在だとオバヒって20秒じゃなかった? -- 2015-03-22 (日) 18:52:09
      • 爆散されるより、オバヒ回復不可・緊急帰投不可の方が面白いんだがw -- 2015-03-23 (月) 19:14:59
    • その場でしゃがんで爆発しながらクルスト博士の叫び声が聞けたら歓喜ですわぁ -- 2015-03-23 (月) 20:09:33
  • IFのカラーバリエーションで真っ蒼カラーは・・・無理か -- 2015-03-22 (日) 22:48:50
    • BD2号機(連邦仕様)がそのうち… -- 2015-03-22 (日) 22:51:14
  • きたあああああああああああああ!!!! 全部投入だな -- 2015-03-22 (日) 23:34:51
  • しっかし大昔にセガサターンで発売されたゲームの中だけの機体をよくみんな知ってるよな
    セガサターンだぜ?セガサ タンシロウとかいたよな!! -- 2015-03-23 (月) 08:09:18
    • 最近の子はみんなwikiの斜め読みでさも見てきたかのように話をするのよ? -- 2015-03-23 (月) 08:30:19
    • 古い分昔からGジェネとかのガンダムゲーに出てるから知名度自体はむしろ高いほうだと思うよ。せーがたーさんしろーってCMの歌は今でもたまにふと思い出すわ。 -- 2015-03-23 (月) 09:16:11
      • Gジェネ0とかFのあたりでこういうのの知名度が一気に上がったよな -- 2015-03-23 (月) 11:27:34
    • PS2のガンダムゲームでは何度も出てきてるんだが? -- 2015-03-23 (月) 09:36:03
    • ゲーム発の機体としてはピクシーの次に古いし、プラモ化もされてるから知名度は高いと思う。なによりEXAMなんていうロボ好きにはたまらんギミックあるしな -- 2015-03-23 (月) 10:09:59
    • むしろ大昔だからこそ有名っていうか最近のゲーム機体の方がよっぽどマイナーっていうか -- 2015-03-23 (月) 10:14:58
    • ちなみにブルーディスティニーは今年で18周年だ -- 2015-03-23 (月) 12:33:49
    • それ、せがた三四郎のことですね(真面目) -- 2015-03-23 (月) 19:02:09
    • 今やってもおもしろい、やたらとスピーディーで爽快感ある。見えない距離からミサイル撃ちまくってくるニムバスは簡便な。 -- 2015-03-23 (月) 20:07:28
    • 未だに最終戦EXAMの無限ブースト無限回避の一時間近くに渡る戦いを覚えてる。 -- 2015-03-23 (月) 21:50:58
    • SDGOにも普通にいるんだが・・・同じガンダムのネトゲなのに知らないのか -- 2015-03-24 (火) 05:21:53
      • だってプレイヤー200人以下のサービス終了確定ゲーなんてやりませんし。 -- 2015-03-24 (火) 07:55:25
  • 2号機ってEXAM発動に条件があるんでないか??HP半分以下で常時、25%以下で暴走追加とか。3号は常に任意発動、解除ができる。住み分けはできそうだ。格闘も2号はイフ改の2刀の強化型、3号は移動にも使えるイフの2段格闘とかにしてくれたら嬉しい。後は胸部ミサイルがどうなるかだな、、 -- 2015-03-22 (日) 16:17:50
    • HP半分で発動とかゴミすぎね?イフとBDのにも負けてる -- 2015-03-22 (日) 16:55:23
      • まぁ、半分以下だとさすがにキツイか、、、w。初発動までに時間がかかるとか、HP減少でとかかな?初めから常時発動できるんならボタン押さずとも、出撃時に発動してればいいやん!って話。EXAM常時発動ってかなり強そうに感じる俺は変なのか??EXAMに条件あっても2刀の性能よかったらゴミにはならんよ。EXAM中でなくともイフ改に近距離で出くわしたら「あっ!」てなるわw -- 2015-03-22 (日) 17:08:04
      • 2号は一度発動すると帰投ができなくなるんじゃないかな。暴走はおそらくだけど爆発するかかなりのペナルティがありそう。 -- 2015-03-22 (日) 17:13:53
      • BD2号機のリミッター解除すると体力減少ですよ -- 2015-03-22 (日) 22:13:13
    • 3号機は1分間をONOFFできる。使い切ったらオバヒ。 -- 2015-03-22 (日) 22:14:41
      • 正直使用時間回復とかしないなら残り1秒で切るだけになるなそれ -- 2015-03-22 (日) 23:43:22
      • リペアポッドで回復でもいいから制限時間の回復は付けてほしい、じゃないとニムバスの方が良機体に思えてしまう -- 2015-03-23 (月) 10:08:34
      • 残り1秒だけ残しておいたEXAMで逆転勝利とかロマンじゃん(実戦で成功するかは別にして) -- 2015-03-23 (月) 11:14:30
      • 「マリオン!EXAMは!?」『1セコンド可能!1セコンド可能!』「充分だ!」 -- 2015-03-23 (月) 11:45:14
      • ダブルオーでそんなシーンを見た気がする -- 2015-03-23 (月) 12:24:58
      • ↑3 何か、1秒残しだとモーションと演出で1秒経って成功しなさそうだな・・・。 -- 2015-03-23 (月) 14:17:19
      • CTとかなさそうなのがガンオンクォリティ -- 2015-03-23 (月) 14:41:48
      • 俺もダブルオーを思い出したw -- 2015-03-23 (月) 17:21:37
    • 回復はしないけど発動時間2分とか眺めなんじゃん? -- 2015-03-23 (月) 10:50:17
  • ただの1,2号機のパーツ取り用の予備機体でEXAMシステムはリミッターがあって通常の50%程度しか機能しないんだぞ。あまり夢みるなよ。 -- 2015-03-23 (月) 16:36:38
    • そうなると、EXAMの性能次第では常時1段発動の2号機に勝てる気がしないんだよな.... -- 2015-03-23 (月) 19:58:16
    • それでケツ顎負けたの考えたらユウって結構化け物だな・・・シュミレータとはいえアムロのデータに勝ってるだけはあるか -- 2015-03-23 (月) 22:02:29
      • そりゃ、ジオンの騎士!とかいってるおっさんが、騎士!とか言ってる割に往生際悪く組み付いてくるんだぜ?信念もねーわwww唯一勝ってるのが顎のすごさだろ -- 2015-03-24 (火) 08:01:49
      • そらEXAMのせいで闇に葬られてるだけで、実力は連邦でトップクラスのパイロットやで -- 2015-03-24 (火) 14:33:09
    • 基本的にこのゲーム堅実なコンセプトの方が強くね? -- 2015-03-24 (火) 06:58:35
      • 武器が強化されただけで駄目機体から良機体になった五号機も居るから、メインになる武器があってこその堅実タイプ機体だと思う。 -- 2015-03-24 (火) 08:32:44
  • こいつの肩は赤く塗らねえのか? -- バイマン? 2015-03-23 (月) 20:35:32
  • 1分間オンオフ自在って確定情報なの? -- 2015-03-23 (月) 21:31:38
    • 確定してる情報は「制限時間はあるものの任意でEXAMシステムを発動/解除できる」だけ。2号機は「常時発動とシステム暴走の2段階に分けたEXAMシステムを任意で発動できる」 -- 2015-03-23 (月) 21:45:00
      • ↑これだけ見ると明らかに2号機の方が強そうなんだよな -- 2015-03-23 (月) 23:05:05
      • 3号機は1号やイフ改の上位互換EXAMなんだろ。2号機は暴走してやっと3号機のEXAM超える程度って調整なんじゃね -- 2015-03-24 (火) 00:37:44
      • 2号機暴走EXAM >> 3号機EXAM > 既存EXAM > 2号機常時EXAMやろね -- 2015-03-24 (火) 08:05:08
    • 1分は知らんがオンオフは確定でしょ てか公式ぐらい見ればいいのに -- 2015-03-23 (月) 22:03:33
  • 俺たちの3号機ロールアウトまでもう間もなく!ぶるーですてぃにー3ごうき、行きます!とかPcの前で叫ぶ!ついでにノエルちゃん、「必ず戻ってきてください、私、待って(ry」をまた言ってくれ -- 2015-03-23 (月) 22:30:22
    • そこはノエルじゃなくてモーリン・キタムラでしょぉぉおおがぁぁあああ!! -- 2015-03-23 (月) 23:06:50
      • きっと彼はBD3で協力戦にいったんや… -- 2015-03-23 (月) 23:52:05
  • イフ改と完全に同じモーションの格闘振れる可能性が99.9%の2号機と比べて、BD1に雀の涙ほどの機体性能向上と怪しい改良BRの3号機・・・結果は見えてるな、3号機ゴミだわ -- 2015-03-24 (火) 01:17:36
    • それってGP落ちしているイフ改で十分じゃね? -- 2015-03-24 (火) 03:29:07
    • 今の環境ってBR自体が割と重いだけのゴミ武装だからなぁ。改良BR持ってます!とか言われても期待できないよね -- 2015-03-24 (火) 05:30:51
    • チャージFABRとかいう武器でも持ってればあるいは -- 2015-03-24 (火) 09:02:35
    • BD3も、ガンダムやプロガンと同じモーションの二刀流D格やってるよ公式見てみ。 -- 2015-03-24 (火) 09:54:54
  • 1.と2号機の不要な予備のパーツでこしらえた、日本昔ばなしの垢太郎みたいなジャンク機体。君は総ジャンクバーツで自作したPCをどこまで信用できるかな? -- 2015-03-24 (火) 01:42:27
    • 一号も二号もガンダムのジャンクパーツ陸ガンがベースなんだが何いってんだこいつ。心配しなくても全部ジャンクや -- 2015-03-24 (火) 01:50:52
    • そもそもバーツってなんだバーツって -- 2015-03-24 (火) 02:03:38
      • スマホ入力なんだろ、察ry -- 2015-03-24 (火) 02:43:21
      • タイ人なんでしょう -- 2015-03-24 (火) 08:36:29
    • 陸ガン好きにはたまらない機体なのかな -- 2015-03-24 (火) 02:39:08
      • 陸ガン大好きな俺から言わせてもらうと・・・もちろんやで -- 2015-03-24 (火) 02:59:29
      • 陸戦型ガンダム大好きです。エグザムも厨二あふれてて好きな支援将官。相方もあって今回だけは回すしかない。 -- s? 2015-03-24 (火) 07:01:15
    • 相当ポロくなった陸ガンジャンクの1.2号機からリサイクルしたけどこんな3号機で夏まで持ちますかね? -- 2015-03-24 (火) 03:45:16
    • 古いcore i5 の PC を中古の core i7 の CPU に取替えようと PC ショップに向かったら、安売りセールの真っ最中で core i7 の新型とマザーボード、ついでにグラボとメモリと SSD を一緒に変えちゃった。外箱は昔の物でも中身が全く違う PC なんてザラにある。BD3号機はそんな感じの機体。 -- 2015-03-24 (火) 08:45:06
    • なんか勘違いしてるようだけど、3号機は予備機として2号機と全く同じ条件で製造されて本来なら1、2号機のパーツ取りに使われるはずだったけど、パーツ取られる前に1号機大破、2号機強奪されたからEXAMに手が加えられた上で稼動状態にされただけの機体だぞ? ジャンクでも急造品でもないんだが -- 2015-03-24 (火) 09:10:19
      • 予備機体って、とこからジャンクパーツで作られたと勘違いしてるんだろうよ。 -- 2015-03-24 (火) 10:03:25
      • 木主は勘違いしてるね 1号機と2号機作ってパーツ余ったから3号機を作ったじゃなくて1号機2号機用の予備パーツだからまったく同じものだもんね -- 2015-03-24 (火) 10:08:27
      • でも、元になった陸戦ガンは、ジャンクではないけどガンダムの不良品のパーツを集めて作ったものなんだぜ -- 2015-03-24 (火) 11:01:40
      • Ez8「ほぉ、そんなポンコツで戦場にでるとはな」 -- 2015-03-24 (火) 14:36:55
      • 劣性遺伝子をよせ集めて作ったカスってメタルギアみたいだジャンクが駄目ならカスでいいな -- 2015-03-24 (火) 15:29:06
      • 数十機分も審査落ちパーツが出るレベルでガンダムの建造に本気だっただけで、陸ガンに使われたパーツは普通に当時の一級品だよ。統一するためにリミッターまでかけたんだし -- 2015-03-24 (火) 16:29:54
  • まあペイルさんレベルのEXAMが自在にON、OFF可能なんじゃねーの 総制限時間3分くらいで -- 2015-03-24 (火) 09:26:41
    • そんなもんだろね。良くも悪くもコスト相応の機体性能だと思ってる。EXAM使ってコスト340相当になるかどうか。そのくらいだと思う。 -- 2015-03-24 (火) 12:11:28
    • 本来ペイルさんに付ける物の流用品かもしれないが、それはソレで十分強い気がする -- 2015-03-24 (火) 13:34:55
    • ところでEXAM中って帰投って不可だよな。3号機は任意で切れるけど2号機片道切符になるのか・・。またネガるぞあいつら -- 2015-03-24 (火) 22:12:52
  • THUNDER CLAPを聴きながら配備されるまで待機せよ(`・ω・´)ゞ -- 2015-03-24 (火) 12:38:42
  • 胸部バルカン砲×2を実装してくれんかなぁ。無論1号機にも。 -- 2015-03-24 (火) 13:39:34
    • Nで威力500×2、集弾920、連射1466、射程480、のバルカン上位で欲しいな!! -- 2015-03-24 (火) 17:45:40
  • 今の運営になってから実装時に微妙機体ばかりだから今回も微妙だろうね。1号機2号機でさえ弱かったし。 -- 2015-03-24 (火) 16:01:09
  • もしEXAM中の機動力がGLAに匹敵するレベルで、かつ稼働時間が長いのであれば運搬マンになれるのではないだろうか -- 2015-03-24 (火) 16:27:50
  • 内蔵胸部ミサイルの性能と、ビームの性能とEXAM。バズなしなんだから、射撃はGLAを超えて欲しい。アレックス同等のFAは必須 -- 2015-03-24 (火) 16:39:21
    • バズーカはあったとしても金図限定とかになりそうだなぁ -- 2015-03-24 (火) 18:22:40
    • GLAもバズないんですが… -- 2015-03-25 (水) 08:16:19
  • BD3の改良BRってどんな感じなんだろうか、最近だとペドの持ってる改良Gバズは重量が軽いってだけだったんだけどこいつもまさか同じなのか・・・? -- 2015-03-24 (火) 17:07:46
    • 恐らくだが360機体と同じBRになるだけだと思われる、たぶんね -- 2015-03-24 (火) 17:35:11
      • それやると益々GP01()ってなりそうでなwまぁコイツは万BZないだろうけどさ -- 2015-03-24 (火) 17:54:12
      • 「本機の陸戦型ビーム・ライフルは1、2号機と異なり~」多分2号機は1号機と同じのでこいつのはプロガンとかの持ってる340用の性能だと思う。EXAMでさらに高威力になります、って事なんだろう -- 2015-03-24 (火) 17:56:12
      • なるほどそれもありますな。とりあえずマウスをカチカチカチカチやるのだるい人間だからからFAほしいなー -- 2015-03-25 (水) 01:50:26
    • 本命はコスト360用BR。次点でCBR。大穴でBSGの威力範囲で射程700くらいの拡散メガ粒子砲(´・ω・`)ネーヨ -- 2015-03-24 (火) 18:21:34
      • いや、MBLと同等だね、発動状態で威4万 -- 2015-03-24 (火) 19:42:14
      • ビームライフル(限界突破) -- 2015-03-24 (火) 22:56:34
  • 地味にZガンダムオンラインの際に、MK-2のモデリングが楽になったな -- 2015-03-24 (火) 18:07:38
    • なんか関係あるんか?と思ったらシールド他似てんのな -- 2015-03-24 (火) 19:35:04
    • これガンダムのシールドちょっといじっただけじゃん。どちらかといえばアレックスの方が微妙に似てる気がする -- 2015-03-24 (火) 22:52:45
  • (´・ω・`)丸山じゃなくてナンカンだからねぇ。性能だけ考えるとアレックスでよくね?ってなりそう。DXずっと使わないままなのよねー -- 2015-03-24 (火) 21:35:48
    • ナンカンはDX売る気が無いよな。でも丸山よりはガンオン長続きしそうだけど -- 2015-03-24 (火) 22:55:52
    • 性能でアレックス以上をコスト340に求めるなよ -- 2015-03-25 (水) 01:22:08
    • みんながみんな強機体のみを求めてるわけじゃないんだよなぁ・・・実装されること自体がもう嬉しくて仕方ない。アンケの欄になかったし多くの人がその他欄に書いていたんだろう。俺含めそういう人もいるのさ。 -- 2015-03-25 (水) 01:45:07
  • セガサターンのゲームクリアしたらアムロと戦えたが、やたら強かったのは覚えている -- 2015-03-24 (火) 22:11:10
  • こいつに1号機の3点Fマシが積んであったら個人的に大勝利 -- 2015-03-24 (火) 22:29:01
    • 金図武器でいいから胸部ミサイルを直進弾仕様かつ内蔵武器でお願いします。 -- 2015-03-25 (水) 07:26:02
  • 5号機「改良型の陸戦型ビーム・ライフルか・・・それはハイパーだな!」 -- 2015-03-24 (火) 22:47:58
    • アレックス「それはどうかな」 -- 2015-03-24 (火) 23:44:31
    • FAHBRだったりして。 -- 2015-03-25 (水) 04:30:28
  • 定番装備のコンボがCBR>ミサ>MGになったらそれはそれで素敵。2段目までバトオペと被ってしまうけどw -- 2015-03-25 (水) 00:08:13
  • 胸部ミサがジムキャとかの肩ロケみたいに成ってることを願う、BZ無し機体なんざゴミ以下だろ -- 2015-03-25 (水) 00:49:33
    • 何言ってんの怖い -- 2015-03-25 (水) 01:21:13
    • GLA「おれゴミなの?」 -- 2015-03-25 (水) 01:41:00
    • まぁまぁBD1つかってみなさい。バズなくてもいい機体はいっぱいいるぞー -- 2015-03-25 (水) 01:46:51
      • 戦場で見かけないって事は… -- 2015-03-25 (水) 08:11:57
      • BD1はマジでいい機体 -- 2015-03-25 (水) 08:27:03
      • あれはだめだろ。。。 -- 2015-03-25 (水) 12:24:03
    • フレナハ「お前、俺達に喧嘩売ってんの?」 -- 2015-03-25 (水) 08:36:52
    • BD1で有線使ってみなよ。EXAMしてGミサ撃つだけで対空できるからw -- 2015-03-25 (水) 11:32:38
    • BD1のミサイルって内臓の上にロックも速い、かつ有線中は誘導かなり高くて威力もある優秀な近接武器じゃなかったっけ。BD2が格闘機よりの機体ならミサイル格闘や対空も安定するし強そう。欠点はBD1でも言われてたミサイルで自爆するという笑い話か -- 2015-03-25 (水) 14:08:32
      • 2号機と3号機のページ間違えてたでござる -- 2015-03-25 (水) 14:40:56
    • ゲーム再現だと最終ステージはBRが使えるがBRは連射ができない、しかし胸部ミサイルが宇宙で小型化できるので沢山入れておいたからミサイルの方を牽制でばら撒いとけって言われて50発くらいの威力の低いヤツに変更されるんだけどまあこのガンドゥムオンラインじゃそこまでやらないか。仮に再現したとすると内臓マゼラMってことろかね -- 2015-03-25 (Wed) 14:32:21
  • 3号機のBR優遇って、普通にFA型があるだけなような気がしてきたわ。1号機みたく2号機のBRはFAが無い仕様なだけだったりして -- 2015-03-25 (水) 08:49:59
    • おそらくこれだな -- 2015-03-25 (水) 09:54:55
    • 武装はBRFA追加だけとかほんとありそうで怖い -- 2015-03-25 (Wed) 10:07:46
    • ドムだけに許されてた異例が覆されて、340のプリケンが万バズを持ち出した件もある。まあケンプも特別っていったらそれまでだけど。だから360BRの可能性も無くはないでしょ。ただ360BRだとしても、あ、そうレベルだけど。 -- 2015-03-25 (水) 13:39:14
      • それむしろマイナスの可能性すらあるぞ。プロケンみたいにコスト360の武装積める代わりに積載微妙にしましたとかやられたらたまったもんじゃねぇ。今の仕様じゃBRとか重いだけでマジゴミだしなぁ -- 2015-03-25 (水) 14:48:28
  • 運営は産廃と化したビーム・ライフルを一体どうしたいんだ?誰も使ってないぞ重すぎるしマシンガンでええやんか。今更ビムシュ陸ガンって時代じゃなんだよ? -- 2015-03-25 (水) 10:21:38
  • 戦場の絆だと実装当初は余りにも強過ぎて下方修正を食らった機体。 -- 2015-03-25 (水) 11:11:14
    • 普段は射撃機、EXAMで格闘機というとんでも機体だたな~ -- 2015-03-25 (水) 11:22:06
    • ナンカンは訴訟ビビリまくって絶対弱体化しないから安心だな(笑) -- 2015-03-25 (水) 13:04:20
      • 最初から弱いから弱体しようがないもんな -- 2015-03-25 (水) 13:09:31
  • どうせEXAM切ったら毎回オバヒ -- 2015-03-25 (水) 13:24:16
  • Gジェネ版 BD2号機vs3号機 の戦闘シーンなつかしいわー当時はすげえかっこいいと思っていたけど今だとなんでサーベルすてるん?とか思ってしまう胸部ミサイルも2号機なかったのか? -- 2015-03-25 (水) 13:28:01
    • 恐らくニムバスの戦闘スタイルは接近戦が本命だったのと、武装を簡単に捨てるのは本人の絶対の自信の表れ…みたいなもんだと思ってる。てかジオン兵ってエースじゃなくても連邦兵に比べて割と武器をポイポイ投げてるイメージがある -- 2015-03-25 (水) 13:39:50
      • ガンダム「ほう」GP02「ほう!」EZ-8「腕でたたけばいいのに」 -- 2015-03-25 (水) 15:33:33
    • 残弾の問題とかじゃね?2号機奪取したけど弾薬消費して補給もままならず宇宙に上がったとかそんなことじゃないかな -- 2015-03-25 (水) 14:50:48
  • 原作再現しようと思ってボイス消そうと思ったけど、最近は諏訪部さんがユウの声当ててるんだったな。ガンオンにもいたっけか・・・? -- 2015-03-25 (水) 13:44:03
    • ガンオンのユウくん台詞全部「……」で全く喋らないのよ -- 2015-03-25 (水) 14:11:46
    • 男性冷静に諏訪部さんのボイスになってた筈だから、それに変えればそれっぽくなるんじゃない? -- 2015-03-25 (水) 14:40:11
    • 俺は正直喋らない方がいいなぁ。あれでこそユウ -- 2015-03-25 (水) 14:44:49
    • 元々がユウ(you)を指して作られたキャラだから無言だったのにGジェネとかで必要性がでて徐々に饒舌になったキャラだからねぇ -- 2015-03-25 (水) 14:55:12
    • 冷静ボイスが増えるかもしれん -- 2015-03-25 (水) 15:03:34
    • ・・・・・?とか・・・・・!みたいな -- 2015-03-25 (水) 15:52:39
  • これがサービス終了前の最後のDXになるんじゃないかと思うとなー -- 2015-03-25 (水) 15:05:43
    • いいかげんサービス終了連呼うぜえよ -- 2015-03-25 (水) 15:21:40
    • 危なくなったらZに突入して解決 -- 2015-03-25 (水) 15:52:18
    • サービス終了前にTVCMするとか金かけてんなー -- 2015-03-25 (水) 16:09:04
  • 現地改修が特性に入ってるか当てっこしようぜ! 入ってると思う人は「データがっ!」入って無いと思う人は「マリオォォン!」な、 そういう俺は「データがっ!」 -- 2015-03-25 (水) 15:10:59
    • イツミーまーリオー -- 2015-03-25 (水) 15:30:11
  • ビームライフルの強化版=CBRの可能性もあるんじゃないだろうかとふと思った -- 2015-03-25 (水) 15:20:42
    • エグザムとビムシュあわせて凶悪やな!ひるみ格闘もできる対空もできる、機体性能も最高で文句なし -- 2015-03-25 (水) 15:29:14
  • Gジェネのエグザムみたいな感じで二段格闘からの振り向きバルカンやりたいと思った。二段格闘で相手死ぬけど -- 2015-03-25 (水) 15:30:47
    • ガンオンでそれやっても意味ないやろ。エクバ実装に期待するしかない -- 2015-03-25 (水) 15:41:15
  • 合計80秒分とかからオンオフかな?EXAM補給できたら草 -- 2015-03-25 (水) 15:39:49
    • オフにして一定時間で1秒回復とかあるといいな -- 2015-03-25 (水) 15:51:52
  • エグザム90秒か 動画あがってう -- 2015-03-25 (水) 15:45:48
  • そういえば、Gジェネだと3号機でEXAM使うとマリオンが出る演出があるんだよな。まあこのゲームでそれやったら邪魔だろうけどさ。 -- 2015-03-25 (水) 15:58:30
    • くそ ただのFABRじゃないか! あとミサイル絵の内臓マゼラみたいなのあるわ -- 2015-03-25 (水) 16:00:17
    • 周りのセリフも反映される設定だと地獄になるな -- 2015-03-25 (水) 16:00:31
  • ビームライフル詐欺? -- 2015-03-25 (水) 16:05:50
  • 100mmマシンガンの性能がちょっと変わってるね。グフカスの3連装を強化したような性能だなぁ。でも3点式はBDと同じなんだよな・・・ -- 2015-03-25 (水) 16:07:02
  • 金武器は内蔵ロケランなの?使った人教えてくれ -- 2015-03-25 (水) 16:10:06
  • ん、BRFAの違い何?BD2のと同じというか普通のと一緒? -- 2015-03-25 (水) 16:12:26
    • もう1回見比べてみたけど数値は一緒だけどもしかして弾速か判定か何か優遇されてるのかな? -- 2015-03-25 (水) 16:14:32
      • 演習でポッド着弾までのFPS測ったが同じ。ちなみに、2号機と3号機共に性能は同じ。 -- 2015-03-25 (水) 16:28:59
    • EXAM前提で数字設定しただけのバンナムのいつもの仕事ってことでしょ -- 2015-03-25 (水) 16:41:53
  • 90秒の制限時間が設けられており、制限時間内であれば任意に発動/解除を切り替え可能です。制限時間が終了するとシステムダウンし、再出撃するまでEXAMシステムを発動する事ができません。 これって任意解除した場合は再使用可能なのかね? -- 2015-03-25 (水) 16:07:02
    • 最大で付けていられる時間が90秒って事じゃね? -- 2015-03-25 (水) 16:09:07
    • 可能みたいだよ 紹介動画で残り時間半端からエグザム起動してるので -- 2015-03-25 (水) 16:09:34
      • 操作感覚はナハトのステルスみたいなもんか。サンクス。 -- 木主? 2015-03-25 (水) 16:13:38
      • 起動までゲーシ溜めないといかんからちょっと違うね -- 2015-03-25 (水) 16:28:37
      • 起動までゲーシ溜めないといかんからちょっと違うね -- 2015-03-25 (水) 16:28:40
  • これビムコ付いてるん? -- 2015-03-25 (水) 16:18:00
  • これ内臓BZか? -- 2015-03-25 (水) 16:18:55
    • GAAは榴弾なのに…同コスでこの差… -- 2015-03-25 (水) 16:59:44
  • 内蔵BZは金武器だね -- 2015-03-25 (水) 16:29:44
  • 最大最高速1265を確認。編集をお願いします -- 2015-03-25 (水) 16:31:26
  • すまない、6000円ぽっちじゃ人柱にもなれなかったよ;; -- 2015-03-25 (水) 16:37:46
  • 頭っつーか顔のモデリングどうにかならんかったのかwww -- 2015-03-25 (水) 16:38:17
    • そこだけはもうあきらめろ -- 2015-03-25 (水) 17:16:26
  • D出力強いってマジかい? -- 2015-03-25 (水) 16:43:54
    • 踏み込み距離長めの回転切り。使いやすいよ -- 2015-03-25 (水) 16:47:53
      • それって文面だけ見ると陸ガンのD出と変わりないように見えるんだけど、違うのかな? -- 2015-03-25 (水) 16:49:46
      • モーションが違って、踏み込んでから斬る。ただ突進中も部分的に判定がありそうな気がする -- 2015-03-25 (水) 17:03:39
  • 帰れんからわからんのやけど特性何があるの? -- 2015-03-25 (水) 16:53:00
    • ビムシュ、コンカス、ミサシュ -- 2015-03-25 (水) 16:58:44
  • 胸部ロケットランチャー・・・ダイアナンミサイル・・・! -- 2015-03-25 (水) 16:57:31
  • 文章見るに(再出撃するまで-発動する事が出来ません)有限か…2号機と同程度かそれ以下でいいから、EXAMを回復式にしてほしかったな…強い弱いじゃなく、ためらいなくEXAMしたかったのに…小分けにして使えてオバヒ無しってのは性能としては良いかもしれんが、RPGで回復アイテムとか残しまくる俺には… -- 2015-03-25 (水) 17:03:09
  • 2号機よりもビームライフルが強いと事前にアナウンスあったけど何処がどう違うの・・・? -- 2015-03-25 (水) 17:03:22
    • 名前が違う(大マジ) -- 2015-03-25 (水) 17:15:28
    • 別に強いなんて書いてなくないか?異なるとは書いてあるが。 -- 2015-03-25 (水) 17:18:47
    • この機体の3点Fロックオン高くて集弾900あるから、そっちでいいかな?FAマシンガンも変わった性能してるね。 -- 2015-03-25 (水) 17:19:18
  • 積載マックスで2443でした。編集お願いします -- 2015-03-25 (水) 17:12:17
  • 見た目がすごくmk-2っぽい。 -- 2015-03-25 (水) 17:14:06
  • よーしお前ら、これゴミだから買うなよ -- 2015-03-25 (水) 17:14:13
  • とりあえずビームライフルの件で運営にメールしておいた。事前にあった公式発表を見て課金したユーザーも多いだろうしこれでは詐欺ですしね -- 2015-03-25 (水) 17:15:40
    • 確かに書いてることと違うけどせめてガチャ回す前に機体性能とか見れるんだから確認しようよw -- 2015-03-25 (水) 17:22:36
    • 馬鹿か?買う前に性能見れるだろうが。こんなやつがネガってんのか -- 2015-03-25 (水) 17:31:29
  • また死産のゴミ産廃かぁまた当分ジオン最強伝説が続くねぇ -- 2015-03-25 (水) 17:18:53
    • 運営「今回のDXガチャの真の目玉はアンチステルスレーダーもった夜鹿Ⅱなので問題ありません」 -- 2015-03-25 (水) 17:21:12
    • どっちの軍にもネガばっかりのやつはいるもんだね。腕磨け -- 2015-03-25 (水) 17:32:17
      • 課金エース様かな?たっぷり課金して運営を潤してあげてくださいね! -- 2015-03-25 (水) 17:46:09
    • どっちも全然よくないのになんでジオンのターンとかいうの?猿なの?豚だったか -- 2015-03-25 (水) 17:32:43
      • ほんとにジオンって豚って言うの好きだね^^ -- 2015-03-25 (水) 17:51:10
      • ほんとにジオンって豚って言うの好きだね^^ -- 2015-03-25 (水) 17:51:26
      • 二回も言ってしまうほど豚が好きだったんだな・・・ -- 2015-03-25 (水) 18:01:13
      • ( ´・ω・`)呼んだ? -- 2015-03-25 (水) 18:02:09
    • 結局今回もDXは連邦側ゴミか・・・毎回DXはジオン羨ましいわ。 -- 2015-03-25 (水) 17:50:07
      • え?ペズンドワッジとかがうらやましいの? -- 2015-03-25 (水) 17:54:24
      • とは言うが別に2号機も格闘振るだけならイフ改でいい気がするから当たりとも一概には言えないんだが -- 2015-03-25 (水) 17:54:50
    • ごみかな?案外使いやすいんだが -- 2015-03-25 (水) 17:54:10
    • ごみかな?案外使いやすいんだが -- 2015-03-25 (水) 17:54:20
  • 通常のビームライフルより整備がしやすい上に壊れにくいんだよ^^ -- 2015-03-25 (水) 17:23:30
  • またナンカンのチキン機体になったか -- 2015-03-25 (水) 17:21:19
    • 想定内のチキン機体にコメントもしにくい。前回のDXから薄々こうなることはわかっていたしな。丸山の鬼畜機体が懐かしい -- 2015-03-25 (水) 17:38:09
  • 持ってないから表だけで妄想するんだが、EXAM中の100ミリMGって面白いと思うんよ。 -- 2015-03-25 (水) 17:38:43
    • 元の値が低いから微妙じゃないかな -- 2015-03-25 (水) 17:44:18
  • こいつの肩は赤く塗らねぇのか? -- 2015-03-25 (水) 17:41:56
    • 貴様!塗りたいのか? -- 2015-03-25 (水) 17:55:06
      • へっ、冗談だよ -- 2015-03-25 (水) 17:58:28
  • 威力上昇が10%か!1号機が完全劣化にならなくて済んだぞ! -- 2015-03-25 (水) 17:44:55
    • 威力が下がってる分、足回りが良くなってるな -- 2015-03-25 (水) 17:48:00
      • そもそもコスト違うやろ -- 2015-03-25 (水) 18:13:56
  • 3号機金当たったと思ったら一号機の金でした(´・ω・`) -- 2015-03-25 (水) 17:48:08
  • シールド硬てぇww武器も一通りあるし、いい機体じゃねーかカッコイイし。ネガりたい人は何ガンダム貰ってもネガるんだろうけど -- 2015-03-25 (水) 17:55:36
    • 雑魚がネガってるぐらいが丁度いいんだよ。大量発生してもつまんねーだろ?強いことが理解できる普通の人だけが使えば良い -- 2015-03-25 (水) 17:58:37
      • なるほどね。ガキのネガりと大人の紳士プレイとの住み分けか。 -- 2015-03-25 (水) 18:01:54
      • いや、十分産廃、2号機と比べてな -- 2015-03-25 (水) 18:03:44
      • ↑こんな感じで使う奴が珍しいぐらいのほうがいい -- 2015-03-25 (水) 18:08:52
    • 産廃3号機いらないから2号機くれよ。 -- 2015-03-25 (水) 18:01:36
    • 2号機はEXAMすると帰れなくなるデメリット付きの片道切符。2号機がEXAMでやっと3号機の性能。何に文句言いたいんだよw -- 2015-03-25 (水) 18:09:21
      • 2段階EXAMには触れないとか糞やな… -- 2015-03-25 (水) 18:16:29
  • 2号機のBRと同じなん?意味あるん? -- 2015-03-25 (水) 17:57:27
    • つーかBR自体がくそやからなあ -- 2015-03-25 (水) 18:07:51
  • 強いBRもってるとか宣伝してなかった…? -- 2015-03-25 (水) 18:06:16
    • 名前だけです、普通に2号と一緒です -- 2015-03-25 (水) 18:10:08
    • 改装型とか言って性能据え置きとか詐欺くさいなぁ…まーた訴訟されるんじゃねぇ?w -- 2015-03-25 (水) 18:25:13
  • 今回のDXガチャには文句無しですわ( *`ω´)、いやーBD3号機は強い強い、キル数あっというまに2桁超えて中将キープ余裕。ただエグザムの使うタイミングが未だにわからんな・・・ -- 2015-03-25 (水) 18:06:42
    • こいつで中将維持できるならアレックスのってみな、余裕で大将維持できるから。 -- 2015-03-25 (水) 18:09:54
  • 3号機には無いが2号機にはある武器って何?またその逆は? -- 2015-03-25 (水) 18:07:24
  • エグザムで覚醒ごっこして遊べるからいいね!性能なんて飾りですよー。あと外見ガンダムMk-2そのものなんですがこれ。 -- s? 2015-03-25 (水) 18:07:27
  • 2号機と違ってお葬式らしいので慰めに来ました -- 2015-03-25 (水) 17:20:37
    • 2号機もハズレなんですがそれは -- 2015-03-25 (水) 17:52:01
      • あれのどこがハズレなんだ…2段目見て言ってるのか? -- 2015-03-25 (水) 18:11:37
      • 攻撃力30%アップとか平然と越えちゃいけないライン超えてくるんだよな… -- 2015-03-25 (水) 18:14:43
    • 3点fのロックオン値MAX930くらいでした。確認および訂正お願いします。3点式の発射音かっこよすぎ -- 2015-03-25 (水) 18:06:48
      • すみません。わたしの見間違いで上にすでに記載ずみでした。お詫びに飛び降りて足折ります -- 2015-03-25 (水) 18:08:06
  • ゲーム内で見るとあんまりかっこよくないっていう・・ -- 2015-03-25 (水) 18:12:52
  • エグザムを入り切りしながら戦闘してるとイニシャルDみたいでテンション上がる! -- 2015-03-25 (水) 18:14:45
  • EXAM中にミサイル撃って、着弾までに切ったらどうなるんだろう -- 2015-03-25 (水) 18:15:47
    • 自分のミサイルでずっこけるんぢゃね -- 2015-03-25 (水) 18:20:11
    • ミサイルをきるってこと?自爆になる。敵をきるなら、そのまま敵に当たるだけ -- 2015-03-25 (水) 18:20:22
    • EXAMを切ったら…?どうなるんだろうね -- 2015-03-25 (水) 18:38:45
  • サーベル改良型もD出もタメがながくて使いづらい…みなさん格闘何装備してますか? -- 2015-03-25 (水) 18:17:48
  • 誰か教えてー 最高速度強化maxEXAMありだとGLAの越えるんですか? -- 2015-03-25 (水) 18:13:03
    • 上の数値を見る限りそう見えるね -- 2015-03-25 (水) 18:16:23
    • ↑数値上ではなくて実際に並んだ時です -- 2015-03-25 (水) 18:17:02
      • ホバーがどれほどまであるのかよく・・・ -- [[ ]] 2015-03-25 (水) 18:19:12
    • 最高速度だけならもともとのEXAM機2機がすでに超えてるぞ -- 2015-03-25 (水) 18:21:14
    • 最高速max1265×1.15で1454になりGLAが1374なら余裕で越える。容量こそ-45ほど低いがブーチャ419で回復力もやばい。90秒間は結構時間があるからレースなんかはケンプ以上だろう。 -- 2015-03-25 (水) 18:23:11
      • ブーストの減りやすさが・・・・ -- 2015-03-25 (水) 18:31:12
  • この性能ならコスト320だよなぁ -- 2015-03-25 (水) 18:23:24
  • 最高速度と容量の基本値それぞれちょっとあげるかEXAMの時間ちょっと増やしてあげないと2号機より劣って見える。 -- 2015-03-25 (水) 18:24:01
    • BD2ちゃんは一度発作を起こすと帰投できなくなる体なんです!さらに2度目の発作で死んじゃいますw -- 2015-03-25 (水) 18:26:40
      • リペア可能やんか、生き返るやんか、デメリット軽減やんか BD3「・・・」 -- 2015-03-25 (水) 18:33:14
      • まあそこ配慮すると最高速度は仕方ないと思えるけど容量だけはBD1やBD2と比べても低いと思うんだよね -- 2015-03-25 (水) 18:37:28
  • 本機の陸戦型ビーム・ライフルは1、2号機と異なり改装型を試験的に実装されている BD2号機「ちょ!俺も装備できてるやふぉー!」 -- 2015-03-25 (水) 18:24:23
    • 本当になんでここで差別化しなかったんだろ、あっちは2刀あるんだしなんか強めのBRだしゃよかったのにね -- 2015-03-25 (水) 18:26:35
      • だよね~、予告の絵ではこっちも二刀流あったのにね -- 2015-03-25 (水) 18:57:07
  • これで弱いっていう意見がそこそこあるのが信じられんわ。硬い盾持ってて開幕凸にも使えるし十分強いだろ。同軍でこいつの恐ろしさが解るんじゃないか? -- 2015-03-25 (水) 18:29:30
    • アレックソのほうが強いっすね -- 2015-03-25 (水) 18:31:34
      • 360機体の中でも断トツのぶっ壊れと340あるいはモジュ分のコスト除けたら320にまでなる機体を比べんなよ -- 2015-03-25 (水) 18:34:43
    • 素ジム「やべぇBD3さんだ!つえぇぇ!」ですねわかります -- 2015-03-25 (水) 18:31:46
    • ぶっ壊れ以外は産廃が連邦の信条だからね(´・ω・`) -- 2015-03-25 (水) 18:34:30
      • それジオンもだろ -- 2015-03-25 (水) 18:37:57
      • 両陣営そういう人いますからね。しばらく正座して水風呂につかってなさいね。 -- 2015-03-25 (水) 18:40:10
    • ライデンザクぐらいの強さだよ。デッキに入らないから弱いといっていいけど産廃でもない -- 2015-03-25 (水) 18:38:56
  • せっかくの内臓バズーカだけどこの武装じゃあんまり意味ないな -- 2015-03-25 (水) 18:31:59
  • 3号機examの威力上昇が10%だから1号機が劣化じゃないと思ったら、よく考えたら2号機の暴走の劣化だった・・・ -- 2015-03-25 (水) 18:33:00
    • 時間切れで自爆するの? -- 2015-03-25 (水) 18:36:07
  • ロケットランチャーが有線・・・? -- 2015-03-25 (水) 18:36:35
    • 表記ミスじゃないの -- 2015-03-25 (水) 18:43:28
  • システムダウンしても強制オバヒないのは助かるな -- 2015-03-25 (水) 18:40:18
    • あぁ、ホントだ!オバヒしてもそのまんまだ… -- 2015-03-25 (水) 18:45:42
      • 間違えた時間切れてもそのままだw -- 2015-03-25 (水) 18:46:06
  • EXAM中の足回りはすさまじいな。オバヒ寸前で回復目当てにEXAMしたら一瞬でブーストゲージ半分以上回復した。速度も上がって、まるで別の機体。…ただ、その分通常時が重く感じやすすぎて…5秒/1秒でいいから回復欲しいなぁ…壊れになるかな…? -- 2015-03-25 (水) 18:41:03
    • 適度にオンオフできるから、まあ、今のままでも十分いけるのでは -- 2015-03-25 (水) 18:44:51
    • 1秒ごとに5秒回復はやりすぎだけど10秒ごとに1秒くらいなら面白そう。 -- 2015-03-25 (水) 18:46:20
  • だいたいネガってる人って、実際に機体使ってない人だよねw -- 2015-03-25 (水) 18:39:19
    • 自分が気に入らないガンオンの評判下げればそれで満足だからな -- 2015-03-25 (水) 18:40:36
    • んで、2号機と比べて3号機を使うメリットは?エグザムをオンオフできる事くらい? -- 2015-03-25 (水) 18:44:24
      • 2号機と比べるより自軍の中で比べるべきでは?ジオンなんて細身の強襲ってだけで使用価値がでる勢力だし -- 2015-03-25 (水) 18:46:34
      • オンオフできるってかなりのメリットだと思うが -- 2015-03-25 (水) 18:48:51
      • こっちは90秒間切り替えできるし、あっちは一回発動したら帰投出来ねーし自爆するし。俺は3号機のほうが合ってるわ。 -- 2015-03-25 (水) 18:50:44
      • 撃ち切りシュツと万バズって感じかな? -- 2015-03-25 (水) 18:52:07
      • 任意90秒ってのは暴走60秒とは別の意味で使い勝手は良いと思う。あとはオフった時もオバヒ無し -- 2015-03-25 (水) 18:54:24
    • 1日足らずですぐ判断したがるのはなんなんだろうね本当に。それと毎度毎度「これなら◯◯でいいから産廃。」って言うのもいちいちこっちきてまで言うかい?って思うわ。その機体のコメントでまた勝利してしまったとかならまだわかるけどさ。こっちはこっちでみんなで工夫して使うからほっといてくださいって思う。 -- 2015-03-25 (水) 18:48:16
    • ガンダムより機体性能劣るが誤差範囲だし、内臓BZとMS、オバヒ無しEXAM。どうしてもシュツが欲しいってわけじゃないのなら、普通に強機体だよ。まあ、アレックスでいいんだけどね。 -- 2015-03-25 (水) 18:54:56
  • レンタル両方使ったけどEXAM切れる3号機のが使い勝手はいいな -- 2015-03-25 (水) 18:50:13
  • コイツの最高速度は1265(exam無し)で 本当にあってるの? -- 2015-03-25 (水) 18:56:06
    • 強化上限のしきいが変わってなければBD1と同じだから1265で合ってるはず -- 2015-03-25 (水) 19:03:48
    • 最高速度の強化は素ステ15%upだから大体合っている。(1264かも知れない) -- 2015-03-25 (水) 19:03:58
    • 1265でEXAMの効果で速度+15%ということはEXAM中は連邦最速ということでしょうかね?1454? -- 2015-03-25 (水) 19:15:28
  • 特性にハズレはなさそうだね。好みの問題かな? -- 2015-03-25 (水) 19:02:18
    • ロケシュ5ガンダムと交代できないなぁ。特性5だったとしても。 -- 2015-03-25 (水) 19:09:51
  • 正直、BD3号に思い入れなかったら微妙だよ? 2号みたいな爆発力ないからね、それならアレックスで良いやんになる -- 2015-03-25 (水) 19:07:04
    • キャラゲーに何を求めてるんだい?それに君どうせ回してもないんだろ? -- 2015-03-25 (水) 19:09:56
  • 現時点でのまとめ 3号機のEXAMは90秒でオンオフ可能。EXAM時の性能は2号機の1段階目より上で2段階目より下。制限時間を使いきってもオバヒにならない。使い切ると再出撃まで使用不可  2号機のEXAMは1段階目緊急帰投できないデメリットの代わりに制限時間無し、性能は通常時の3号機より上で1段階目で死んで復活した場合EXAM再使用可能。2段階目は60秒性能が3号EXAM時より上になり制限時間になると強制オバヒ+自爆するが機体は残るので修理されれば復帰できる。2段階目を発動後に死んで復活すると再出撃まで1段目も使用不可 射撃武装は完全ミラー  長くなったけどこうかな -- 2015-03-25 (水) 19:09:59
  • オンオフとか言いつつ累計90秒で使用不能か。BD1号機と比べて武器ダメ一律10%ダウンで30秒効果延長とオバヒ無し。これだと2号機の常時1段EXAM。60秒2段階EXAMとはまるで比べられん。しょぼすぎないかね… -- 2015-03-25 (水) 19:10:54
    • 使い方次第じゃね。EXAM使いならわかるけど、常時使ってると無駄に使ってる時間がかなりある。90秒もあれば、十分すぎると思う。それに、追撃されてる最中に使って全力で逃げて逃げ切ったらオフ、みたいな使い方できるから、これはこれで悪くないと思う。それに、2号のあれは帰投もできんくなる。防衛性能下がるから、どっちがいいかは一概に言えんぞ。 -- 2015-03-25 (水) 19:15:52
      • 2号機の発動のが断然いい、テキコロ北やジャブ北の雪合戦にはもってこい -- 2015-03-25 (水) 19:18:13
    • 2号機と同じ仕様にしてほしいわ -- 2015-03-25 (水) 19:23:57
    • 格闘は仕方ないとしても肝心の射撃戦が2号機より強いわけじゃないのが痛い。てか昨今の連邦強襲事情の常でワンパン死亡が多すぎて強みが分かりづらい…EXAMも含めてかなりデリケートな機体、ってのがとりあえず乗ってみた感想。 -- 2015-03-25 (水) 19:28:42
  • ロケラン持たせるならガンダムPガンでいいんじゃないかと思うし、ここはやはりミサイルを持つべきか!とおもったけどBD1でいいじゃんってなる。装備で悩むなこいつは -- 2015-03-25 (水) 19:18:59
  • いらね。ペイルでいいわ。二号機は宇宙用に使えそうだし回そうかな -- 2015-03-25 (水) 19:19:12
  • D出のD格がナハト並って本当? -- 2015-03-25 (Wed) 19:20:38
    • ナハトには遠く及ばない。踏み込み速度は強デジムのD出と同じ。こいつのは範囲は広いだろうけど、速度のが重要だしねこのゲーム。 -- 2015-03-25 (水) 19:23:22
  • 大好きな陸ガン系が宇宙で使えるだけで俺満足 -- 2015-03-25 (水) 18:57:51
    • ナンカン「プロですから^^」 -- 2015-03-25 (水) 19:04:25
      • 見習いは消えろ -- 2015-03-25 (水) 19:21:16
  • どこらへんが改装されたのかと思って、陸ガンのBRFAと打ち比べてみた。…発射音が違う! -- 2015-03-25 (水) 19:21:26
    • そこ重要だよな -- 2015-03-25 (水) 19:21:56
    • 陸ガンのBRFAも昔は正しいビームライフルSEだったんだぜ… -- 2015-03-25 (水) 19:30:31
  • 今回の3号機当たりじゃね?
    連キルできるしすげー使える -- 2015-03-25 (水) 19:22:31
    • おれっちロケシュ5ガンダムもってるからいらんっす^w^v -- 2015-03-25 (水) 19:23:36
    • これすごいじゃない! GP01を回したやつが血の涙を流すレベルじゃない? -- 2015-03-25 (水) 19:33:15
    • 具体的にどうすごい? -- 2015-03-25 (水) 19:54:06
  • もっと荒れてるかと思ったけど、意外と好評でびっくりした。BD1愛用してるけど、あっちより火力低そうなんだが。BD1の価値が下がらないみたいだからそこはうれしいんだけど、自分の控えめな予想よりさらに酷くて回す気が一気に失せた -- 2015-03-25 (水) 19:26:01
    • 火力だけしか見てないとか本当に愛用してるのか?BD3を叩きたいだけだろ -- 2015-03-25 (水) 19:35:43
      • 運営がわざわざ詳細機能って別ページまで作って説明してるのにそこだけしか見てないヤツ多すぎんよ~ -- 2015-03-25 (水) 19:40:45
  • 個人的に愛着がある機体だったので銀をフルマスに。しかしその後ロビーで使えないとかいらないとかという言葉がたくさん・・・性能だけ見るんじゃなくて、好きな機体使って遊びたいのになんだか悲しくなりました。。。 -- 2015-03-25 (水) 19:35:15
    • 改行すんなや 他人の意見で揺らぐ程度の愛着なら最初から使わず陣営の最強機体だけ乗ってればいいと思うよ -- 2015-03-25 (水) 19:38:02
    • なんで?周りが使わなくなれば君だけの機体になるだろ。改行やめてね -- 2015-03-25 (水) 19:40:23
    • 悲しくなってないで自分が愛用したらいいじゃない。他人の意見なんてほっとけばいいのよ -- 2015-03-25 (水) 19:40:24
    • 実装時に産廃とか〇〇でおkとかはいつものこと。全く気にする必要無し -- 2015-03-25 (水) 19:41:36
      • 次の日に評価手のひら返しのパターン結構多いよな -- 2015-03-25 (水) 19:48:06
    • ごめんwiki使うの初めてだったから改行についてよく見てなかった。確かにそうですね。もうデッキから外さない!使い込みます。 -- ? 2015-03-25 (水) 19:44:16
    • 本当の愛好家は戦場に溢れないよう微妙性能であることを望むんやで -- 2015-03-25 (水) 19:44:24
      • そうだね。わたしは1号機高機動LV4で楽しんでますよ。貯めたDXすっごくもったいなかった気がするけど -- 2015-03-25 (水) 19:49:52
      • GP01高機動いいじゃねーかw 俺はクィックスィッチでも愛用して練度LV20だぞ(つД`) 高機動いいな・・・・ -- 2015-03-25 (水) 20:44:13
  • マシNって何かの間違いだよな?威力 -- 2015-03-25 (水) 19:50:01
    • 連射高いから威力下げたっぽいけど威力低すぎだよなw -- 2015-03-25 (水) 19:53:16
      • 低コスマシと比べると弾数ちょっとおおいだけで何もかもが同じか下なんだよな・・・これ救えないですわ -- 2015-03-25 (水) 19:59:38
    • 連射速度とロックオン上がってますしおすし、1号機の頃からインファイトメインの機体だし接近戦しよう -- 2015-03-25 (水) 19:54:30
    • 確かに威力めっちゃ低いよね、弾数のためか? -- 2015-03-25 (水) 19:56:43
    • ロック800もあるからだろ糞AIMでもほぼ当たる -- 2015-03-25 (水) 20:31:30
    • マシFは更にジョークに近い。DPS・射程・リロ・1マガ火力・全マガ火力劣化してて強化点が重量10軽いのみ -- 2015-03-25 (水) 20:46:56
  • なにげに範囲2500ミサイルなのな、でも近距離限定だから内蔵BZとどっち入れるか迷うわ -- 2015-03-25 (水) 19:53:29
  • EXAM中の最高速度は+165だよ -- 2015-03-25 (水) 19:54:23
  • BD1でいいかな、ダメですか? -- 2015-03-25 (水) 20:04:41
    • ぶっちゃけ良いと言えば良いんだけどもオバヒを気にせずEXAM使えるっていうのと重いけども内蔵BZ持ってるっていうのはBD1に無い利点ではある -- 2015-03-25 (水) 20:32:59
  • 武装あれこれ考えたけど、マシンガンとミサイルだけで良いな。格闘はコマLA準拠でなかなか良い物持ってるけど、連邦で格闘振るのはリスクがでかすぎる。 -- 2015-03-25 (水) 20:05:25
  • 強い!・・たぶんGAAよりは・・きっと・・ -- 2015-03-25 (水) 20:09:04
    • 金図武器榴弾の子の話はやめるんだ!! -- 2015-03-25 (水) 20:15:31
  • GP落ちして銀でもいいからミサシュ5になってから、本気出る機体な気がするなぁ。ミサSの時だけEXAMしたら怯みダウン取り放題だ -- 2015-03-25 (水) 19:24:22
    • それだけがしたいなら1号機でいいじゃないって話に。 -- 2015-03-25 (水) 19:37:04
      • GLA「っていうか俺でよくね?」 -- 2015-03-25 (水) 20:11:37
      • BD1は見かけで即警戒されるからこっちの方が良いと思う。 -- 2015-03-25 (水) 20:15:16
      • 有線ミサイルは他のミサと一線を画す誘導仕様なんだから、クロスレンジorEXAM凸用でしょうに。 -- 2015-03-25 (水) 20:47:44
  • 銀図ミサシュの感想速度MAX容量8割MGFミサSサベD EXAM中はMGFでモリモリ削れる。ミサは浮いてると積載カツカツ組は結構落ちる。サベDは上の人も書いてるけど、タメに慣れないとスカるかも。見た目は陸ガンとバックパックの形状も違うので、個人的にはGOOD。自分は結構早めに出たけど、回しすぎには注意な。乗っていて楽しいけど、最強機体では無いと思うから、夢は見すぎないように。では、戦場で。 -- 2015-03-25 (水) 20:19:15
  • こんな内蔵バズが許されるなら、なんでGAAは内蔵榴弾なんだよw -- 2015-03-25 (水) 20:40:01
    • シャッガン持ってるからじゃね? -- 2015-03-25 (水) 20:45:23
    • 運営的にはランスが強いから内蔵バズなんて持たせたら壊れになるしwって感じなんじゃない?まあ実際はランス外してる人の方が多いんだろうけど -- 2015-03-25 (水) 20:46:02
    • 運営はGLAでジーラインに逆ギレしてるじゃねw お前らの糞調整の結果なのにwww -- 2015-03-25 (水) 20:46:35
    • だいたいSGのせい -- 2015-03-25 (水) 20:49:21
  • EXAM終わって強制オバヒしなくてバグかと思ってこっち見にきたら正常だった、やったーうれしー! -- 2015-03-25 (水) 20:45:24
  • 変態は交戦時のワンセコンドEXAMで相当長持ちさせられそうだな -- 2015-03-25 (水) 20:57:38
    • ミサイルの着弾時EXAM…変態と言う名のニュータイプだな(やれる人はやるだろうから恐ろしい) -- 2015-03-25 (水) 21:19:18
  • 持続時間長くなってONOFF切り替えができるようになったのはいいけど、威力とブーチャのUPは下がってるな。最高速度のUPは上がってるみたいだけど… -- 2015-03-25 (水) 21:07:33
  • 威力ちょっとだけUPとか、そんなもんでいいから色をつけて欲しかったなあ改装型 -- 2015-03-25 (水) 21:13:16
    • 早くアレックスやGP01を回すんだ!! -- 2015-03-25 (水) 21:15:33
  • 最初は2号機当たり、3号機微妙…と思ってたが、欲求に負けてマドロックのために取って置いたチケで銀手に入れて使ったら、中々に強い。EXAM中の速度とチャージがとにかく優秀で、onoffや不要な時に節約すると、10分以上残しつつ戦えてた。1号機と違って、タイマンで躊躇いなく使って行けるのも大きい。…ただEXAMに慣れると通常時が重い重い… -- 2015-03-25 (水) 21:24:20
    • 自分で何をいってるかわかってるか…?EXAM中の速度とチャージがとにかく優秀だが、90秒を節約して使いつつ10分以上たたかったw って事は、残りの8分30秒は優秀じゃない状態でコストに見合わない機体のまま無駄にダラダラ過ごしたって事だ… -- 2015-03-25 (水) 21:42:00
      • じゃあ時限強化なしのガンダムやら5号機に乗ってりゃいいだろ。使いどころ選んでONOFFしてんだから無駄な時間なんて判断するなよ -- 2015-03-25 (水) 21:47:49
      • なんでそこで無駄にダラダラ判断になるのやら… -- 2015-03-25 (水) 21:55:31
      • お前は10分間常に敵と真正面から撃ち合いし続けるのか。普通は物陰に隠れて隙を窺ったりマップ移動したりするもんだろう。ブーチャしか見てないなら確かに無駄かもしれんがEXAMの利点を威力と機動性の向上と取るなら接敵して戦闘機動取るときだけ起動するのは理にかなってると思うぞ -- 2015-03-25 (水) 22:04:01
      • 語尾の〝…〟が完全に厨二病 -- 2015-03-25 (水) 22:09:22
  • イベントでためたDXチケ10枚を使って11連1回やったら、BD3金とBD1金が出たぜ。特性はBD3がビムシュ・BD1がミサシュだったぜ(自慢乙) -- 2015-03-25 (水) 21:25:23
    • めでてぇ。おめでとうございます。 -- 2015-03-25 (水) 21:36:34
    • 一人で会話すんなよw -- 2015-03-25 (水) 21:37:43
  • つーか胸部バルカン何で使えんの?二門備えてんだからボッブガンみたいに二発同時発射にして出せばいいのに.... -- 2015-03-25 (水) 21:48:03
    • 2連胸バルに期待してたのにそもそも積んでないとかありえん。 -- 2015-03-25 (水) 22:32:19
    • つまりオマエはこう言いたいわけだな? チクビ~~~~~~~~ム! -- 2015-03-25 (水) 22:33:21
  • EXAMの威力+20%だったら何も文句無い機体だったろうな -- 2015-03-25 (Wed) 21:50:15
    • 2号機に対する強みが「EXAMが安全に使えます」だけじゃね…まぁ乗り手の錬度が上がってONOFFの使い分けがうまくできるようになれば評価も変わってくると思う -- 2015-03-25 (水) 21:53:39
  • 4号機ほどの価値は無かったな。 強さだけなら他の期待のが良い。 ま、今回はジヲンのご機嫌をとるためのはずれ枠って事で -- 2015-03-25 (水) 21:50:52
    • 二号機を強奪したジオンを同じように略奪・盗作&起源主張してるどこぞの隣国として「ジヲン」と掛けてるなら見当違いも甚だしい 元々EXAMシステム開発したのはジオン側に携わってたクルスト博士だからな 亡命してきたとはいえ他国側で開発されたフンドシ使って自国の産物だと主張してる連邦のほうがよっぽど(ry -- s? 2015-03-25 (水) 22:49:31
  • BRが強いみたいな説明文ならせめてアレックスのBRもたせて射撃戦のBD3格闘戦のBD2にしてくるかと思いきやBD2の完全下位互換とか失笑しかないわこれ -- 2015-03-25 (水) 21:56:56
  • 2号機と比べると射撃ミラー EXAM負け 格闘負け の産廃なの? -- 2015-03-25 (水) 21:58:36
    • EXAMは腕次第。 -- 2015-03-25 (水) 22:00:42
    • 残念ながらクソ産廃、でございまぁすw -- 2015-03-25 (水) 22:00:54
    • 盾が固い&取り外し可能。代わりにこっちはビムコついてないけど。ライフルくらいは色付けてくれてもいいのにね -- 2015-03-25 (水) 22:06:55
    • 両軍やってると先月は4号機が猛威を振るったから今月はいいんじゃねえのって思ってしまうな -- 2015-03-25 (水) 22:12:38
      • 4号機が猛威を振るったって… -- 2015-03-25 (水) 22:23:55
      • そんな理由でBD3ゴミにされたらたまらんのやけど・・・ -- 2015-03-25 (水) 22:24:43
      • てかこいつゴミじゃないだろ -- 2015-03-25 (水) 22:25:38
  • だれだよ、2号機の盾にビムコ無い、原作知らないのかとか言ったやつ -- 2015-03-25 (水) 22:13:20
  • 試作型は?ん? -- 2015-03-25 (水) 22:13:34
    • あれだな、試作型(強いとは言ってない) だな -- 2015-03-25 (水) 22:34:20
  • せめて武装ぐらいなんとかしてほしかったね -- 2015-03-25 (水) 22:21:25
    • こんなもんじゃね? -- 2015-03-25 (水) 22:25:18
    • 3点F強くねミサイル要らない派にはバズも追加されたし小まめにオンオフしとけば向こうの常時よりステいい -- 2015-03-25 (水) 22:29:49
    • 3点Fのロックオンが高くて使いやすくて満足なんだけどな -- 2015-03-25 (水) 22:32:43
      • 3点は集弾良好でロックオン値は3点MGの中じゃ最高クラスだし使いやすいね。威力はその分ちょっと見劣りするけどEXAMで補えるし重量も普通の良武器 -- 2015-03-25 (水) 22:44:45
    • 制限時間はせめて2分欲しかった。 -- 2015-03-25 (水) 22:46:09
  • まあ悪くはないけど何か物足りない・・・そんな感じ 良い機体なんだけどね -- 2015-03-25 (水) 22:29:30
  • こいつのD出すごくいいな -- 2015-03-25 (水) 22:30:32
  • あの、改良BRってなに改良したの?もしかして陸戦BRを宇宙でも使えるように改良しましたとか? -- 2015-03-25 (水) 22:36:22
    • 発射音を改良しました! -- 2015-03-25 (水) 22:37:04
    • 改良と言う割りにBD2と性能同じなのは不満だけど、でもちょっと強いぐらいじゃどうせBRなんて重いだけで邪魔だから結局装備しないんだよね。格闘、三点F、胸部ミサorバズで決まりだし -- 2015-03-25 (水) 23:22:41
      • ビムシュ「」 -- 2015-03-25 (水) 23:48:05
  • ぺイルに続いて3号機もだけど連邦の限定型性能上昇はなんでこんな不当な扱いされなきゃならないの(´;ω;`) -- s? 2015-03-25 (水) 22:40:55
    • 一芸特化はジオンの専売特許にしたいんでしょう -- 2015-03-25 (水) 22:48:15
      • ジオンも同じ感じなのに何言ってんの? -- 2015-03-25 (水) 23:18:41
    • 緊急帰投の数値が高ければ臨機応変に動ける3号機の方が味方のためになるんだろうけど、この帰投の数値じゃ宝の持ち腐れ -- 2015-03-25 (水) 22:49:01
      • 帰投低いっていってもコスト340としては平均ランクだしそこは文句言うべき点じゃないでしょ… -- 2015-03-25 (水) 22:55:18
      • 帰投ガンダムより高いじゃん甘えんな -- 2015-03-25 (水) 23:02:44
      • 利点を生かすなら平均じゃ足りないんだよ。GP01の速度が低いって言われるのと似たような感じで -- 2015-03-25 (水) 23:05:35
      • GP01の速さは格闘振る人じゃないと分からないかもな。格闘持ってるGP01の少なさを見るに、向こうは長所を活かせる戦法の人間がそもそも少ない…私見だけどね。似た例として出されるのはちょっと違和感 -- 2015-03-25 (水) 23:28:12
  • ミサイル発射→着弾までにEXAM発動→着弾→エグザム解除で制限時間消費0.5秒くらいでエグザムミサイルが撃てる。GLA使ったほうが楽だし強いのは言うまでもない。 -- 2015-03-25 (水) 23:02:10
    • まぁでもそういうテクニカルな操作は使っていて面白そう。三点Fの追撃力を考えたらGLAよりいいんじゃないだろうか -- 2015-03-25 (水) 23:24:55
    • かわりにロマンがあふれてるだろ?GLAのミサイルがぶっ壊れてるのは認める。 -- s? 2015-03-25 (水) 23:25:32
    • GLAとの差別化は一応できてるけどGLAでいいって状況が多いだろうな。90秒を活用するためにライン戦だらだらやるより芋ほりネズミでガンガン前出ないと。ただそうなるとMGでペシペシやるのは心もとない。BD1で有線ミサイルに慣れ親しんだ人用の機体だわ -- 2015-03-25 (水) 23:27:02
    • 持ってないからわからないけど、解除に一秒かかるって書いてあるぞ -- 2015-03-25 (水) 23:27:06
  • 8連装レールキャノンより弱い340マシンガン・・・100mm改良型FAよこせよ。3点フルヒットさせながらDPS叩きだすの無理じゃね -- 2015-03-25 (水) 23:32:33
    • むしろレールキャノンが特別なんだと思うけど。260なら一芸持ってるのが売りなのが多いし -- 2015-03-25 (水) 23:35:33
  • 二挺の代わりに内蔵BZ手に入れたガンダムみたいな感じで使えるだろうか?積載もほぼ同等だけど盾持つ余裕あったかな… -- 2015-03-25 (水) 23:34:04
  • 演習で使ってみた報告。ブースト使っていない状態でEXAM発動→ブーストダッシュ始めにEXAM解除することで、途中でブーストを吹かし直さなければ1ブースト中はずっとEXAMが続く。これって大規模とかで使っちゃあかんような不具合の一種かな? -- 2015-03-25 (水) 23:37:28
    • よく発見したな 貴様はBANだ -- 2015-03-25 (水) 23:40:13
    • これが本当で修正もされないなら一躍コスト340トップクラスに躍り出そうだけどどうなんだろ?流石に修正されるかな? -- 2015-03-25 (水) 23:47:59
      • 2号機と一緒に修正だろ。相変わらずベータテストだなこのゲーム -- 2015-03-25 (水) 23:53:44
    • 木主です。自分のPC環境が影響している可能性もゼロではないけど、念のためさっき運営に問い合わせ送ってきた。 -- 2015-03-26 (木) 00:01:53
      • 送るなよw これ見てDX回して40枚目使って金設計図だしたのによw -- 2015-03-26 (木) 00:10:03
      • 容量強化しっかりするべきだったなぁ…チャージはEXAMで凄いんだが、容量は増えない分… -- 2015-03-26 (木) 00:20:18
    • 試してみたが、グラが継続されるだけで速度は落ちている。火力は検証してない。 -- 2015-03-26 (木) 01:08:04
  • BD系ってゲームによってはホバー移動できたりするじゃん? 専用モジュールで着脱可能の『移動ホバー化』とかあったらちょっとホバー移動にして使ってみたい。装甲強化ジムちゃん以来のホバーっぽい移動するホバー機で。GLAとかもホバーっぽい足回り性能になってるらしいけどやっぱ両足動かさず水平移動していく姿こそホバー機体だぜ -- 2015-03-25 (水) 23:56:07
    • ホバーがゲシュタルト崩壊しておる・・・ -- 2015-03-26 (木) 00:12:51
    • EXVSだとBD1はエグザム中のブーストのみホバー姿勢になるな(移動性能は普通) -- 2015-03-26 (木) 01:02:43
  • EXAMのON・OFF機能は想像していたより随分と便利だった -- 2015-03-26 (木) 00:04:11
    • それな。BD2うらやましがられてるけど帰投も解除もできないよりよっぽど実用的だわ -- 2015-03-26 (木) 00:36:07
      • BD2は常時発動の上昇値がもう少し高ければまだ良かった、帰投不可に対して上昇値が釣り合ってない。 -- 2015-03-26 (木) 02:07:59
    • 中央拠点押されたときとかに死なずに安全圏まで引くこととかできたりね。生存率ぐっと上がる。 -- 2015-03-26 (木) 00:44:28
      • 脱出時だけオーラ出しながら爆速で逃げてくの想像したら吹いた -- 2015-03-26 (木) 01:24:29
  • マジで2号と較べて3号って特色なさすぎてつまらない・・・せめて紹介文にあった強化型なBRくれよ・・・ -- 2015-03-26 (木) 00:11:37
    • MS戦はこっちのほうが使いやすいけど上位機体のアレがいるからな。凸専にしても火力で2号機に大幅に劣るのが辛い -- 2015-03-26 (木) 00:28:51
    • BR推してた割にこのザマはひどいよね -- 2015-03-26 (木) 00:33:05
    • 金武器が内蔵ロケランなんだからミサイルみたいに二発出るようにすれば輝いてたのにね -- 2015-03-26 (木) 01:00:18
  • 金出たが特性マジで選択させろよって思うよ、、、ビームシュ欲しかったのにコンカスorz 5号とかビームいらない時に特性ビームになるくせによ!!  ガンキャIIもクィックだよ! -- 2015-03-26 (木) 00:18:44
  • こいつで2号機と対峙すると凄く燃えるな。やっぱEXAMは良い物だ。 -- 2015-03-26 (木) 00:21:26
  • 内臓バズがスレイブレイスの胸部ランチャーみたいと書かれていますが、内臓バズの使い心地はどうでしょうか?有線ミサイルよりも使える武器でしょうか? -- 2015-03-26 (木) 00:27:53
    • 持ち替え時間無しの強襲Bzと考えれば、なんとなく想像できるのでは。どちらを使うかは好みかな -- 2015-03-26 (木) 00:47:56
  • 腹部ロケットランチャー をなぜ2発発射にしなかった・・・ -- 2015-03-26 (木) 00:31:27
    • 2発のが原作ぽくていいが3500×2のよろけも発生しないゴミになるがよろしいか? -- 2015-03-26 (木) 01:09:32
      • ダムの二丁バズミラーでええやんか・・・ -- 2015-03-26 (木) 01:10:59
      • 流石にそれはやばすぎるとは思いませんか?武装面で特徴なさすぎるのは分かるけどいくらガンダムからナパーム削ったとはいえ内蔵2丁BZはやり過ぎかと -- 2015-03-26 (木) 01:15:17
      • コスト360なら許すってくらいの機体になるな -- 2015-03-26 (木) 01:24:01
      • 340機体やぞ、ダム二丁でええやん -- 2015-03-26 (木) 01:33:31
      • 三連星ザクレベルなら許された? -- 2015-03-26 (木) 01:55:48
      • 内蔵二挺バズとかどう考えても全てのコスト340機体を過去にする壊れ機体になるわ -- 2015-03-26 (木) 02:08:29
  • EXAM停止に1秒となってましたが明らかにそれより早かったのでおおよそで修正しました。確実な検証が可能な方いましたらよろしくお願いします。 -- 2015-03-26 (木) 00:54:31
  • BD3いいわ!爆発物は2種選べるし格闘は動作遅いけど豪快だし個人的に満足!ただ!ただ一つ言わせて!BD1,2,3総じて顔不細工すぎ!バトオペの顔とかプラモの顔とかよく見てモデリングしてくれよ!資料見てモデリングするのは基本中の基本だろ・・・BD系スゲー好きなのに出撃画面の顔ドアップが醜くて耐えられん。 -- 2015-03-26 (木) 01:20:15
    • 禿同www -- 2015-03-26 (木) 02:36:21
  • ダメだ。銀図じゃ接近戦の決定打がサーベルだけで、強襲なのに普通に撃ち負ける。しかも中距離もミサイルが使い物に… -- 2015-03-26 (木) 01:37:52
    • 近距離はミサイルG出したら避け方が単調になるかミサイル当たって追撃のEXAMマシンガンでダメージ加速するぞ -- 2015-03-26 (木) 01:57:26
    • コイツのミサイルは中距離で垂れ流すもんじゃない、有線維持しつつミサイルと射撃の2方向で攻めたてるのがBD1からの伝統 -- 2015-03-26 (木) 02:05:08
      • そういう感じなのか…少し練習してみる。 -- 2015-03-26 (木) 02:10:46
      • ロック速度速いし線が繋がってる間変態誘導するのを近距離戦でフル活用するのだ -- 2015-03-26 (木) 02:35:59
  • コイツの肩は赤く塗らねぇのかい? -- 2015-03-26 (木) 01:40:01
  • バズとミサ同時持ちできないのかよ(´・ω・`)持てるのかと期待してしまった -- 2015-03-26 (木) 01:46:37
    • ほんとだよーもててたら強機体の仲間入りだったのにね -- 2015-03-26 (木) 01:54:33
  • こいつのEXAMは一度自己停止したらオバヒ+EXAM再始動なし? -- 2015-03-26 (木) 02:18:15
    • 説明位読めや -- 2015-03-26 (木) 02:20:01
    • 相変わらず連邦って説明読まない奴多いわ -- 2015-03-26 (木) 02:33:53
      • いやいやいやいや、陣営関係ないでしょこのゲームで。いらん陣営煽りすんなって -- 2015-03-26 (木) 02:45:28
  • なんか格闘がもっさりしてて使いにくいんだよなぁ… -- 2015-03-26 (木) 02:24:25
  • この機体使えないって言ってる人ってどれだけ贅沢なんですかね・・ -- 2015-03-26 (木) 02:25:20
    • クッソ使える機体なんだが・・・下手なだけだろ -- 2015-03-26 (木) 02:33:06
      • クッソ使えるって表現がオタク丸出しで劇キツ。マジキモい。 -- 2015-03-26 (木) 02:56:58
      • ガンダムのネトゲのwikiに書き込んでる時点で同じ穴のムジナだよ -- 2015-03-26 (木) 02:59:29
      • まあ、それはともかく足回りがexamでもGLAに勝てないのだけは意外だった。ブーチャーともかく、最高速度は制限時間ないでは勝ちたかったな。同コストだし。 -- 2015-03-26 (木) 03:58:53
      • ↑ごめん。見間違えてたわ。 -- 2015-03-26 (木) 04:18:56
    • コスト340なのにアレックス以上じゃないと産廃だと思ってるんじゃない?それかジオンの新機体は全て強機体で連邦の新機体は全部産廃って事にしたい子(これは両軍ともにいる)とか。 -- 2015-03-26 (木) 02:37:47
      • コスト関係無く連邦なら何でもアレと比べジオンだと何でもケンプと比べる人多いしむしろコスト関係無い感が・・・、コスト260の機体にコスト360に勝つか接戦求める無茶振りな人も居るし・・・。 -- 2015-03-26 (木) 06:42:00
      • あの辺のネガの根底は『自分一人で高コ相手に』って前提が入って勝つか接戦求めてるのが更に泣けてくる。そんな考えだからきっと被撃破が撃破の倍くらいはありそうだけど -- 2015-03-26 (木) 07:06:15
      • ようは超火力が有るか無いかなんだよな。アレもケンプも短時間で確実にぶっ殺せる武装があるから強い。タイプは違うがWDガンキャみたいに一瞬で敵を消し飛ばせる火力があれば中低コス域でも一線をはれるんだよ -- 2015-03-26 (木) 07:59:57
    • 2号機と比較してるんじゃない?MS戦なら普通に強いけどどうしてもコスト近くてみんな持ってるアレックスと比較してしまうよね -- 2015-03-26 (木) 03:34:16
      • 2号機と比べて使えないとか言われてもそうだね隣の芝は青いねとしか言えんわ -- 2015-03-26 (木) 03:38:44
      • 連邦ではMS戦まあまあ強い機体より凸特化機体のほうが高階級に需要あるからな。青い機体くれよ -- 2015-03-26 (木) 04:03:07
  • GP落ち待ちでおk? -- 2015-03-26 (木) 02:59:18
    • 完全におk、むしろ回したやつらが南無 -- 2015-03-26 (木) 03:06:34
    • BD1を少し強くしてFABRと内蔵バズ持たせただけだな。 ポジション的には妥当な性能だけど、すでにBD1を持っている身としては急いで手に入れる必要はないな。 -- 2015-03-26 (木) 03:12:12
    • BD2は3段格闘とかあるしジオンにはBD1もないから回す価値あるけど今の連邦で課金してまでBD3回す価値はないかなあ -- 2015-03-26 (木) 05:43:53
  • 1、2号機と異なり改装型を試験的に実装されているBRにおまいら不満ないの? -- 2015-03-26 (木) 03:13:31
    • ないわけないじゃん -- 2015-03-26 (木) 03:48:43
      • このゲーム何気に実弾が強いから特性でビーム引かなきゃ皆三点マシだからじゃない? -- 2015-03-26 (木) 04:06:14
    • 本機のビームライフルは1、2号機と異なり陸戦型ビームライフルの改装型であり、本格的量産に向けたデバイスなどが試験的に実装されている。あくまで量産用のデバイスが試験的になんだよなあ -- 2015-03-26 (木) 05:22:44
    • 説明を見たら射撃の3格闘の2かと思いきや射撃は完全ミラーでEXAM格闘防御すべてが2号機の方が上とかいうワラエナイ話だなほんと。完全に2号機の下位互換ですわこれ -- 2015-03-26 (木) 08:44:56
    • だってBR自体が重いだけで割とゴミだしなぁ。360のFABRでようやく装備してもいいかなってレベルだし -- 2015-03-26 (木) 09:05:46
  • 決して弱い機体ではないけど、武装にこれといった決め手が無い。やれること自体は既にBD1でできる上、EXAMの性能が劣化している。弱いのではない。あえて使う価値が無い。 -- 2015-03-26 (木) 03:13:56
    • 宇宙でEXAMできるってだけで原作好きが乗って楽しむには十分ではある、良くも悪くも意地でも金図手に入れるってレベルの機体ではないから銀図で事足りるし -- 2015-03-26 (木) 04:29:37
    • EXAMは総合的にみたらBD3のが優秀だろ。ONOFFできて90秒使えてしかもオバヒ無しなのは最高。欲を言えば120秒欲しかったが -- 2015-03-26 (木) 09:08:18
  • EXAM中の狂った足回りだけでも十分使う価値あるな欲を言うなら発動中の武装威力もあげて欲しいけどね -- 2015-03-26 (木) 03:56:02
    • 威力上がるよ -- 2015-03-26 (木) 04:09:17
      • すまない解りづらかったねもう5%プラスしてほしかって事ね -- 2015-03-26 (木) 04:11:56
      • 一号機つかえやks -- 2015-03-26 (木) 04:59:45
      • ↑↑そうか。勘違い失礼でした -- 2015-03-26 (木) 05:23:04
      • 1号機使うと1分が意外と短い -- 2015-03-26 (木) 05:23:44
  • 総合的には2号機の下位互換か。盾はコーティング、二刀流なし、違いはexamの微妙な差異。特にexamが済み分け出来ていることを踏まえると、残念なかんじだな。武装も同等で、examが違うだけか、事前告知のようにBRが違うならまだわかるけど、どちらにしても事前告知と違う時点で詐欺だよな。 -- 2015-03-26 (木) 05:32:22
    • まぁ、売り文句に誤解を招く表現がある以上追求すべくメールを送るべきではなかろうか?意外に不具合なのかもしれない。確信犯なら(相変わらず?)バンナムを糞ってことだが。 -- 2015-03-26 (木) 07:10:36
      • ハイパーBRを思い出した。 -- 2015-03-26 (木) 07:45:41
  • ジオン専だが正直BD2の方が強いと言えるわ。 -- 2015-03-26 (木) 05:53:26
    • 連邦專だが同意見だわ -- 2015-03-26 (木) 06:40:39
    • 両軍プレイだけどBD2号の方が優れてるわ。さすがにビムコ盾か2刀ぐらいBD3にやれよ。 -- 2015-03-26 (木) 07:53:43
    • BD3金、BD2銀で使ってみたけど、、、やっぱBD2号は面白いけどEXAM発動したら帰投出来なくなるって結構痛いよ? 初動凸とかは良いけど、中間の時間帯はマジでEXMA使いたいけど使うと帰投出来ないから通常(性能低いまま)で戦いつづけちゃうもの -- 2015-03-26 (木) 08:28:15
      • 帰投で10秒以上しゃがむくらいならリペポ補給までブーストした方が早いことが多いしなぁ。試作兄弟使ってると、そんな状況多くて慣れたし。3号機ならではの長所がほしいなとは思う。 -- 2015-03-26 (木) 09:11:53
  • 必殺 開幕EXAM拠点踏みε≡≡ヘ( ´Д`)ノ -- 2015-03-26 (木) 06:02:06
  • 思った以上にEXAMのオンオフ機能が便利だよね、でもさ画面の真ん中にEXAMの残りタイム出るのが凄い邪魔に感じるのは俺だけ? -- 2015-03-26 (木) 07:41:55
    • あれ、邪魔よね。EXAM中だけ出せばいいのに。 -- 2015-03-26 (木) 09:13:23
  • 万バズやナパームが無いのにこのコストかよ…。 アレックスは本当に優秀だな。 -- 2015-03-26 (木) 07:43:56
    • 5号機「ふ~ん」 -- 2015-03-26 (木) 08:50:36
  • なぜコスト340の課金機体がこんな弱いの? -- 2015-03-26 (木) 08:46:04
    • 別に弱いわけでは無いけど、強いて言うならメイン武装が貧弱かな。高コスト用のマシンガンじゃないし、BRFAはちょっとね。BR強化プラグと妄想してみる。 -- 2015-03-26 (木) 08:58:58
      • 360機のBRくらいくれないかのぅ。 -- 2015-03-26 (木) 09:14:42
      • プロガンも低コマシだしひでぇわ -- 2015-03-26 (木) 09:17:19
      • ↑それな。運営は当初そのつもりだったのかも。EXAMで360機のBR超えるのがマズイと思い直して下位を実装か。改装型って?2号機と同じやん。見た目変えただけってか。ウソも大概にしてくれ運営。 -- 2015-03-26 (木) 09:25:13
      • 運営と開発に何を期待している?ハイパーなビームライフルだってあの扱いだよ? -- 2015-03-26 (木) 10:57:10
    • まあ、確実に強化くるやろ。心配しなくても。 -- 2015-03-26 (木) 09:20:45
      • こないだろ。購入者の母数も少ないし、メールで運営に意見してる連中も少ないからな。 -- 2015-03-26 (木) 09:47:29
  • こいつがクソなせいで致命的に凸力に差が出てしまったな -- 2015-03-26 (木) 08:59:13
    • 個人的に文句はないんだけどやれる事は全部2号機もできる上に爆発力がダンチで格闘に関しては完敗してるってのが…ぶっちゃけ劣化2号機の感が否めん -- 2015-03-26 (木) 09:01:33
      • EXAMの違いはいいとしても 格闘がな~。こっちにもD出改良型くれよってね -- 2015-03-26 (木) 09:17:07
    • 宇宙レース勝てないんだけど・・・ -- 2015-03-26 (木) 09:20:03
    • 二号機盛りすぎって思った俺は正しいと思うのこの子は普通すぎて褒めどころが少ないの -- 2015-03-26 (木) 10:26:55
  • あーあかん!産廃やーーw  これは修正必至ですわーw  とりあえずEXAMの時間5分にしよかw -- 2015-03-26 (木) 09:09:18
  • 原作ゲームでも10回以上サーベルで斬らんと旧ザクすら倒せんかった記憶が…この機体性能は原作再現か。 -- 2015-03-26 (木) 09:17:21
    • 原作の旧ザクはかなりの強敵だった気がする、あと出てくるステージの雰囲気が少し怖かった -- 2015-03-26 (木) 09:55:34
  • BD3金特性ミサシュつかってるんだがみんなどんな武装にしてる?今んとこ3点F、ミサS、サベ改良で運用してるんだが格闘がもっさりしすぎていっそのこと外そうと思ってる -- 2015-03-26 (木) 09:25:47
    • 俺も金ミサシュでこの構成なんだけど、コレだと1号機と構成と一緒だから、なんか変えたいなぁ と悩んでる -- 2015-03-26 (木) 13:21:29
      • 自分も金ミサシュだけど1号機と差別化しようとしたらFAかロケット使うって事になるし、そもそもEXAMの機能だけで1号機との差別化は出来てる。この機体は90秒のEXAMを丁寧に使いまわしてこそ真価を発揮する事だと思うから、武装構成は3点ForマシF+ミサSのみで十分だと思うよ。ビムシュでも1号機と違ってFAがあるしD式D格も独自モーションだし、機体特性で武装をカッチリ使い分けやすいのは個人的に評価高い。 -- 2015-03-26 (木) 13:33:49
  • 宇宙以外1号機で良くなっちゃう… -- 2015-03-26 (木) 09:52:53
  • ミサイルは命中しないと嘆く意見がちらほら見えるけどBD1号機と同じで有線ケーブルついてる期間中のみ誘導するタイプだから実際には接近戦用なのよ。中距離で撃つミサイルとは全然違うから注意ね。ミサイル発射したら本機もBRなりマシンガンなりを連射しつつ敵との距離を詰めて同時攻撃を行うのが本来のスタイル -- 2015-03-26 (木) 10:49:07
    • 武器持ち替えても線きれないの? -- 2015-03-26 (木) 11:05:55
      • 切れないよー回避中に三点Fを当ててくスタイルが安定。三点FのEXAM発動中の威力が改造しとけば1300を上回ってるから使いやすい。接近用だからロックも上げておくべき。 -- 2015-03-26 (木) 11:14:44
    • 付け加えると、線の長さは固定だからミサイルと同じ方向にブーストすればそれだけ長く追尾するしイグザム使って突っ込めばそれだけ当たる確率も上がる -- 2015-03-26 (木) 13:07:23
  • 劣化2号機ひでえな。せめて武装くらいは2号機と一緒にして欲しかったな -- 2015-03-26 (木) 11:40:49
    • 盾もな・・・。ガンダム無しで高ゲルにあるのはデブだからってのが言い分だったが、なんで今回スリムな2号機の身についてるんですかねぇ・・・。 -- 2015-03-26 (木) 12:18:11
      • アレックスにもあるし、ジムコマにもある。スリムだからなんていう理由はとっくに消えてるわ -- 2015-03-26 (木) 12:21:36
      • 盾はビムコないけど、ガンダムと同じ性能。2号機がビムコなのは4号機の存在がでかいんじゃない? -- 2015-03-26 (木) 13:05:55
      • 4号機は盾貫通なんすよ -- 2015-03-26 (木) 15:11:23
      • 何も考えずジムコマ形の盾だからっしょ。いい加減50%なんてとんでも仕様の見直しが必要だと思うけど -- 2015-03-26 (木) 15:13:13
  • 90秒じゃなく60秒で、使い切ったら補給可(盾中破回復のような形みたいに)だったら・・・ -- 2015-03-26 (Thu) 11:41:43
    • 2号機の暴走60秒もあるしな・・・。 -- 2015-03-26 (木) 12:20:31
  • あーこいつを待ってたんだが、これでは回さんわ。なんか微妙だな・・・好きな機体なのにガンダム、5号と比べると愛だけでは俺には厳しい -- 2015-03-26 (木) 11:42:12
    • 何かしら性能.装備にテコ入れしてくれないと厳しいよね。愛故にな。 -- 2015-03-26 (木) 13:40:57
    • 普通に340の性能はあるけどね -- 2015-03-26 (木) 13:45:05
      • 今更普通の機体出されても他の機体でいいやってなる -- 2015-03-26 (木) 14:27:51
      • それ360でいいよね。。 -- 2015-03-26 (木) 15:29:04
  • コンカスだった、ビムシュじゃなければFAより3点Fのがいいのかな? -- 2015-03-26 (木) 11:46:48
    • 機体性能はいいじゃん -- 2015-03-26 (木) 12:08:38
      • 二刀がないのはまぁ分かるけどな、だからBRで差がつくだろうと思われてたわけで -- 2015-03-26 (木) 12:22:07
    • ジオン民からしたらon/off切り替えは羨ましいけど武装が可哀想…なんでEXAM以外ミラーにしなかったのか解らん(-ω-;) -- 2015-03-26 (木) 12:05:03
      • 3号機ってパーツ取り用の予備機だったからじゃね。 -- 2015-03-26 (木) 15:30:24
  • BD2と比べて格闘の形以外は不満ないけどなぁ -- 2015-03-26 (木) 12:22:11
    • あっちは素イフと同じで格闘移動できるから突性能が違いすぎる。せめて公式発表どおりにBRくらいは2号機よりも強ければ不満も少なかったと思うけどこれじゃあねぇ・・・ -- 2015-03-26 (木) 12:37:04
      • 俺はBD3が好きだし割といいなって思うけど、BRに関して言うと威力はそのままで弾速とか飛距離とかがちがうだけでもここまで不満でなかったかもねー。 -- 個人的に二刀流はダサいからいらない? 2015-03-26 (木) 12:47:09
    • まぁ宇宙でBD2号機使うとExam2段階目のD改良で簡単に拠点落とせるからなぁ。あれはうらやましい。 -- 2015-03-26 (木) 14:42:13
  • 何にも改良されてないBRは別として、なかなか楽しい機体なんだけど節約エグザムしてたら90秒って案外余るよね。 -- 2015-03-26 (木) 13:38:40
    • 基本的にMS一機を戦場で使うのに長くても5分基本的には3分未満で入れ換えるゲームなんだし敵と戦うときはEXAMはずっと発動してて帰投したり移動したりするときに切れば問題なく使える -- 2015-03-26 (木) 13:49:19
  • 三号機は一号機とあまり大差ないし、二号機のほうが後継機らしい性能だな。 ジオンは正面からまともに戦える機体がなくて壁裏ばかりだから許すとするかな。 -- 2015-03-26 (木) 14:01:00
  • 弱くはない。ただ面白味がないだけ。連邦テンプレ武装だよね・・ -- 2015-03-26 (木) 14:15:13
    • ジオンのほうが楽しい武装っていうのはもう通用しないからね。ジオンに豊富なのは見た目だけよ -- 2015-03-26 (木) 15:57:35
      • 見た目こそ正義よ。そういう意味で2号機はあんま羨ましくないw -- 2015-03-26 (木) 17:01:11
    • いや、ジオンの方が武装楽しいだろw連邦で個性あるのはGLAと4号機ぐらいか -- 2015-03-26 (木) 19:54:31
  • 内臓バズってかなり便利だね とりあえずN積んでるけど牽制やらバズ格やらで持ち替え時間無しがやたらと便利 昔は切り替えバグでどの機体も常時この状態だったんだよねw  -- 2015-03-26 (木) 15:16:47
  • ライフルの性能と、格闘のモーションくらいはオリジナルのを用意して欲しかったってのが正直なところ -- 2015-03-26 (木) 10:03:16
    • 改良サベがスカスカ過ぎて使えん。BRの威力を100でもいいので上げてほしいナ。 -- 2015-03-26 (木) 10:13:50
      • 一見改良もD出もタメがながいから手前に判定ないように見えるけどしっかりあるのよ -- 2015-03-26 (木) 11:31:01
      • 100上がってたら100だけかよって批判されるんだけどね -- 2015-03-26 (木) 15:21:26
    • DサベがナハD式並みに良いと部隊で騒いでたがどうなん -- 2015-03-26 (木) 10:25:33
      • それはナハトのD式を使ったことないか、ちょっと盛ってるんだと思う -- 2015-03-26 (木) 11:12:58
      • ありがとう。こいつ回すのはまだ後にするわ。 -- 2015-03-26 (木) 11:30:08
      • ジムコマD式並に強いかな。コマ系は普通のDよりつよいけどナハトDは盛りすぎ。範囲は同じでも発生速度と硬直の差が大きい -- 2015-03-26 (木) 14:03:08
    • 改良もD式も俺は見たことないモーションだったんだけど、既出のやつなのこれ?
      何故か上の武器説明文には連邦の一般強襲機と同じ って書いてるけど -- 2015-03-26 (木) 13:16:49
      • 謎の動きするよな -- 2015-03-26 (木) 13:39:15
      • ↑2 武器説明がBD1のコピペのままで、手直しされて無いからね。 -- 2015-03-26 (木) 13:50:43
      • おうふ・・・これはエアプですね・・・とりあえず振り回してみる -- 木主? 2015-03-26 (木) 15:32:25
    • ライフルだけでも強けりゃなぁ -- 2015-03-26 (木) 13:32:24
    • 所詮中身は陸戦型ガンダムだからなぁ。クソ運営はそういうとこだけきっちりフォローしやがるし -- 2015-03-26 (木) 15:18:24
  • D格がさ、Gジェネを再現ってのは難しいんだろうけど、独特なの物にしてほしかったねぇ、差別化させるためにも、たとえばD格発動と同時に逆時計回りに回転しつつ1回転終わりごろに突きで進むとか、そういうのほしかったよ、説明わかりずらいね、すまん -- 2015-03-26 (木) 15:34:26
    • いや分かるよ。まぁ、技術的にも全然無理じゃないと思うけど、今回は開発スタッフのなかにブルーシリーズを好きな人がいなくて実装対象にすらならなかった感じかな。 -- 2015-03-26 (木) 15:44:50
    • 改良とD出だけEXAM時のみ2段D格とかのモーション変化になったら面白いとおもうわ。実用性は置いといて。 -- 2015-03-26 (木) 16:40:21
  • これバズ持ったBD1じゃん、DX50枚無駄にした。アホらし -- 2015-03-26 (木) 15:59:22
    • 自分のアホさを晒してるだけ・・とは露ほども思っていないからこういう書き込みができるんだなw もちろん機体も悪くないですよねー -- 2015-03-26 (木) 16:30:49
    • どうみてもアホはおまえ -- 2015-03-26 (木) 16:58:55
    • 買う前に調べられるんだからな -- 2015-03-26 (木) 16:59:26
    • 調べて回さなかった俺は勝ち組 -- 2015-03-26 (木) 17:58:49
    • 調べた後に回した俺はM -- 2015-03-26 (木) 19:20:23
    • 確認しないで回して文句言うなんて、アホの極みだろ -- 2015-03-26 (木) 20:08:22
  • BD3に追加カラーなし(練度カラーの欄が30万GPになってた) -- 2015-03-26 (木) 16:00:45
    • 調べようと思ってましたが、情報感謝!今回のDXは敬遠だな。 -- 2015-03-26 (木) 16:33:21
  • EXAM時の最高速度が1430となっていますが、これだと+13%じゃないですか?合ってますか? -- 2015-03-26 (木) 16:16:24
    • 初期値×1.15+強化値・・・だっけ -- 2015-03-26 (木) 17:00:28
      • あれ、そうなんですね。だとしたら今度はブーチャ419が間違っているような… -- 2015-03-26 (木) 18:01:01
  • 銀図じゃ近接弱くてダメだ。イフケンプ相手だと中距離じゃないと負ける、しかしミサイルは近距離向け…環境的にきつい。 -- 2015-03-26 (木) 17:03:48
    • 当たらなかったから銀図で作ろうと思ってたんだけど、そんなに銀図運用でもキツい機体なのこの子? -- 2015-03-26 (木) 18:06:47
      • ロケシュ無しで妙に重いけど内蔵でバズ格が捗るのが金図。近接しない、格闘しないなら銀図でも全然問題無いよ -- 2015-03-26 (木) 18:35:27
  • ビームライフル改装型のどの辺が普通型と違うのか・・・ これ不具合だよね?ねえそうだと言ってよバーニィ・・・ -- 2015-03-26 (木) 18:01:54
    • 2号は2刀あって1段階の常時EXZMもあるのに3号不遇過ぎ。せめて高コスト重撃のBRF欲しかった。。。 -- 2015-03-26 (木) 18:11:50
      • 常時のEXAMよりこいつの方が火力が上がるEXAMもってるから下手に火力が高い武装出したくなかったんじゃね -- 2015-03-26 (木) 18:43:14
    • ハイパービームライフルと同じで名前だけのお飾り武器。使ってみても普通のBR。BD2のユニーク格闘を見せつけられると不遇としか言いようがない。 -- 2015-03-26 (木) 18:27:47
    • 「本機の陸戦型ビーム・ライフルは1、2号機と異なり改装型を試験的に実装されている」 → 名前が違うだけでしたw  おい! -- 2015-03-26 (木) 18:35:09
    • BD2が2刀持ってるからさすがに少しは変えてくると思ったんだけどなぁ、、、微調整でFAN100、FAM50、FAF100位の威力アップがあっても良いんじゃないかと思う -- 2015-03-26 (木) 18:41:41
    • フィーディング・ランプが鏡のようみ磨き上げられてるんだよきっと(震え声 -- 2015-03-26 (木) 18:41:53
      • プロ仕様だな、すべて熟練した職人の手によるものだ -- 2015-03-26 (木) 19:34:36
      • だがこのエングレービングには何のタクティカルアドバンテージもない -- 2015-03-26 (木) 20:04:07
    • 名前が違っても性能が変わらないバズーカが大量にあってだな・・・ -- 2015-03-26 (木) 18:42:03
      • 強化してあるって表記は無かろう。コイツのBRの例とは違うと思う。 -- 2015-03-26 (木) 19:37:54
    • 来月には5月恒例のブッコワレ機体が控えてるんだからまぁこんなもんだろ -- 2015-03-26 (木) 19:11:35
      • 来月は4月なんですがそれは -- 2015-03-26 (木) 20:12:47
      • 仕事が忙しい時とか今何月かわかんなくなるよな!…もしくは、だけどたまには外でろよ! -- 2015-03-26 (木) 20:27:45
  • 要するに、2号機の二段階EXAMをでON/OFF切替可能にしてデメリットも無くした物をよこせとおっしゃるのですね! -- 2015-03-26 (木) 18:50:46
    • 急に何を言い出してるんだ -- 2015-03-26 (木) 18:51:15
    • 言ってないのでお引き取り願えますか? -- 2015-03-26 (木) 18:53:54
    • 効果時間を5分にしろといってるんだバカチンが -- 2015-03-26 (木) 19:07:57
      • それは強すぎじゃないか流石に -- 2015-03-26 (木) 19:15:43
      • 効果時間は90秒で十分やろ、何分生き残るつもりやねん -- 2015-03-26 (木) 19:25:32
      • もうちょい心に余裕を! -- 2015-03-26 (木) 19:36:59
      • 本来の設定では5分なんだよな。このゲームに設定うんぬん言うのはもはや諦めたが。 -- 2015-03-26 (木) 20:06:01
      • 設定通りの時間制限ある感じをだすなら90秒は妥当だろ。頭悪いね -- 2015-03-26 (木) 20:14:22
      • 頭悪いとか余計な一言つけたさなくていいんやで?友達関係うまくいってない感じ? -- 2015-03-26 (木) 20:29:41
      • 実際5分って言ってるやつはどこかおかしいことはよくわかるんだが頭悪いは言いすぎやで -- 2015-03-26 (木) 21:38:43
      • 5分とは言わないがキリよく2分にして欲しかった -- 2015-03-26 (木) 21:55:18
  • BD1持ってるならこいつ要らないな2号機の方が面白そうだ、しかしBR何とかなならいものかビームで大ダメージ与える距離までいくと即死コンボ飛んでくるGLAのBRもとに戻せあれが標準連邦BRでいいじゃないか -- 2015-03-26 (木) 16:51:48
    • 腕が無くても大抵の状況で遠距離からいくらでも当てられるぶっ壊れ兵器のことかい? -- 2015-03-26 (木) 16:53:50
    • 全盛期HRのこと?だとしたらお前はゴミ -- 2015-03-26 (木) 16:58:13
      • そう全盛期HR使ってみたかった、ビーム遅いからあんな簡単に避けられと思うチマチマ削ってBZ一発って悲しいじゃないか俺がゴミなのは同意w -- 2015-03-26 (木) 17:28:06
      • (避けられてるんじゃなくて当てれてないの間違いじゃ・・・) -- 2015-03-26 (木) 17:38:03
      • 左右に振られるだけで外れます当てれないでしょうね、当てれてるときもBZやナハト飛んでくるリスキーな距離で今の連邦辛すぎて特殊なBRと書いてあったんで少し夢見たんですビムシュー機体多すぎてw -- 2015-03-26 (木) 18:07:13
    • ジオンを半壊させたあの阿鼻叫喚なHRをよこせとかマジ狂ってる -- 2015-03-26 (木) 18:17:27
      • 全盛期GLAあっても当時の尉官佐官戦場は連邦負けてたんだ。つまりどういうことかって?察せよ -- 2015-03-26 (木) 19:03:59
      • GPで手に入れたくちなので狂ってるかは解らないwでももう少し強化してもバチは当たらないと思う -- 2015-03-26 (木) 19:04:15
      • GLAを口実に尉官を殺しまくったあの頃がなつかしいなwガンオン3月まで続いてるとか思わなかったなw -- 2015-03-26 (木) 20:03:25
      • ジオン半壊(ただしゲージでは実装から弱体化までジオンが常に勝利、また同期間における撃破率のデータ公表もなし) -- 2015-03-26 (木) 23:03:26
    • 信じられないかもしれないが、全盛期GLAで大佐に降格するゴミが居たんだよね。○テ○シ○ワーってやつなんだけど。そいつナハトとかジオンの壊れをネガッてるくせに自分は全盛期GLAとかアレックスとか内蔵コンボ機体使ってるっていうね -- 2015-03-26 (木) 18:34:42
      • PCがどうしようもない低スペックで遊んでるんじゃない?速い機体使うとそれだけカクついてまともな戦闘なんて無理だしね。 -- 2015-03-26 (木) 19:36:56
      • 晒しはNG、修正 -- 2015-03-26 (木) 19:47:36
      • 修正GJ -- 2015-03-26 (木) 19:48:36
      • 大将以外は発言しないでください^^ -- 2015-03-26 (木) 20:00:36
      • キマシタワー?(難聴) -- 2015-03-26 (木) 20:52:47
  • BD1を使ってきた先輩たちに教えてもらいたいんだけど、ミサイル使うならやっぱりSがおススメ?追尾性能が良いGを使ったんだけどロックが遅くて接近戦に難があって困ってる。よかったら運用も含めて教えてもらえるとすごく助かります。 -- 2015-03-26 (木) 17:05:42
    • ミサはやはり怯み転倒がとれるSですね。ロックの速さもミサ当てる上では重要ですし。ただ有線式の特徴として、普通のミサより近距離での命中率が高く、離れるにつれて当たりにくくなります。 -- 2015-03-26 (木) 17:15:11
    • 出来れば上を取り、ある程度の射程に捉えて、Sミサイル打って、マシ撃ちながら詰める。リロ早いので止めにミサが一番型にはまるかな。最初のミサでこけたら格闘とかも多いかな。 撃ったら追っかけるのがミサイル当てるコツの一つかな。 -- 2015-03-26 (木) 17:50:07
    • Gミサ使うなら 離れすぎず近すぎない間合いで撃って 相手に回避行動を続けてる間にMGとかで撃つ クイックロックオンとかは付けたほうが良い 後個人的な意見だけどbd1はミサは近距離よりだが弾速のせいで急な接近戦を挑まれるような場所は苦手だと思ってる なので狭すぎる場所は ある程度控えた方がいいかと -- 2015-03-26 (木) 18:15:45
    • ミサイルについて便乗して聞いてしまうけど、このミサイルって射程を強化すると有線誘導される距離って延長されるんですかね? -- 2015-03-26 (木) 19:21:18
      • 線の切断は自機との距離で決まるから射程伸ばしても維持可能な距離は変わらない -- 2015-03-26 (木) 20:31:04
    • なるほど、Sで皆さんの運用で試してみようと思います。ご意見ありがとうございました。 -- 2015-03-26 (木) 19:26:58
    • Gミサを撃つ→敵が格闘で突っ込んでくる→Gミサが自分に当たるw -- 2015-03-26 (木) 19:51:54
  • 2号機にはない強みをなんとか活かすためにミサロックしたらEXAM、死角取ったらEXAM、ネズミ発見したらEXAM、高コスと相対したらとりあえずEXAM、戦闘終了したら無駄にしないために即OFF…何か思い出すと思ったらfbで速度落とさないためにせわしない操縦してるのに似てるわ -- 2015-03-26 (木) 20:25:35
    • マニュアル操作みたいでカッコいいな! -- 2015-03-26 (木) 20:33:49
  • ネガってBD2のミラーにしてもらおう。ちなみに俺は要らないです。 -- 2015-03-26 (木) 20:27:31
    • BD2のミラーになるほうが要らないんだが俺は。二刀しかないだっせぇサーベルブンブンしたくない。 -- 2015-03-26 (木) 20:32:44
      • こいつの改良型サーベルが気に入ってるので同じく要らないな。EXAMもon/off出来る方が使ってて個人的に楽しいし -- 2015-03-26 (木) 20:44:53
    • 機体性能自体はどっちもいじらんでもいいと思う。だけど、格闘に独自性があるBD2に対して、BD3の射撃は同じってのが問題だから、せめてBRぐらい独自性能のものにしてほしいわ。 -- 2015-03-26 (木) 20:47:54
      • EXAM性能以外にも二号機が三号機に比べて格闘強め、しかし射撃は弱め(BRFA無しとか)そういう風な差別化をしてくると思っていた時期が僕にもありました(AA略 -- 2015-03-26 (木) 20:55:34
    • 皆が思うことはひとつです、紹介文にあった改造BRをよ・こ・せ!! 今のは通常のBRFAだ!! -- 2015-03-26 (木) 22:51:22
      • 陸ガンのBRを改造して、ガンダムと同等の性能まで高めました! -- 2015-03-26 (木) 23:25:35
  • BD2がそこまでええか? 突っ込んで爆散するより末長く戦える方が個人的には好きやから高評価っす 確殺できゃなきゃゴミみたいな考え方嫌い -- 2015-03-26 (木) 20:49:19
    • 連邦特有の尖りの少ないバランス機だからね。ジオンの爆発力のあるピーキー機に目移りするのさ。たまには逆コンセプトで出してもいいと思うんだよね -- 2015-03-26 (木) 21:15:43
  • 武装が完全に下位互換とはな・・・ -- 2015-03-26 (木) 20:57:53
    • せめてBRぐらいは2号機より強くしてくれよとおもった。 -- 2015-03-26 (木) 21:02:30
    • 決定的に劣っているってのは特になくね? -- 2015-03-26 (木) 21:23:55
      • 格闘と盾にだいぶ差があるねその分どこか強化してもいいと思うが -- 2015-03-26 (木) 22:04:16
      • 2号の3段格闘あるんだけど、あれ2段まで使い格闘移動するとイフ並なのよ・・・宇宙でEXAM1段階発動して格闘移動するとケンプより速いwww マジよ、まだ気がついてる奴少ないけどさ -- 2015-03-26 (木) 22:53:09
    • 何か下位互換の武装あるか・・・? -- 2015-03-26 (木) 21:41:44
      • 盾は五十歩譲って一長一短の五分五分だとしても、格闘はどう考えても負けてるでしょう -- 2015-03-26 (木) 22:37:48
      • 射撃→同じ 格闘→負けてる  これが下位互換じゃなかったら何なんだ -- 2015-03-26 (木) 23:09:54
    • よくBRが強かったら・・・とは言うけど結局今のBRってゴミだから多少強くなったってどうせ装備しないよね。マシ強化してくれるなら大歓迎だけど -- 2015-03-26 (木) 22:02:00
    • 「改装型」ってわざわざ付けるくらいなんだから、威力は上げられないにしても、せめてリロード上げるとか重量下げるとかの強化は欲しかったな・・・ -- 2015-03-26 (木) 22:19:45
  • 弱すぎて草もはえない。これが課金機体って頭おかしいだろ。 -- 2015-03-26 (木) 21:40:32
    • 弱すぎと感じるのは腕のせいじゃね? -- 2015-03-26 (木) 21:43:41
    • その理屈ならサイサリスから頭おかしいのは分かってただろ。 -- 2015-03-26 (木) 21:48:16
  • 機体性能だけがBD1よりちょっと良いだけで、他はBD同等かそれ以下。DX回す価値は無い。これが現状。 -- 2015-03-26 (木) 21:44:41
    • コスト1段階分の性能差はあるしEXAMは使いやすいし内臓バズもある。 -- 2015-03-26 (木) 21:46:14
    • 言うて誰も必ず回せなんて強制してない件。 -- 2015-03-26 (木) 21:56:02
    • 俺BD1号金なかったしGLA以来ガチャ回さず貯めてたのでDXチケ150枚くらいあったから50枚使ってみたら当たり枠の金設計図全部出たw 期待してなかった鹿2支援が一番面白いMSで回してよかったよ -- 2015-03-26 (木) 22:55:24
  • こいつのカラーリングが赤が鮮やかすぎてどうもプラモデルみたいにちゃっちくみえる -- 2015-03-26 (木) 21:52:39
    • サイドストーリーのBD3号機のムービーみてかっけー!ガンオンで手に入れてうーん・・?なんだろこの違和感。 -- 2015-03-26 (木) 22:34:45
  • 金設計図当たってBRFA好きなんでビーム狙ってみたら特性コンカスだったよ・・・3点マシFって強化何がいいのかな?ロックと威力MAXにしたら射程? -- 2015-03-26 (木) 22:57:31
  • こいつのおすすめ装備を教えてください! -- 2015-03-26 (木) 23:00:21
    • ビムシュ→BRFAN+バズF ミサシュ→マシF+ミサS コンカス→漢のD式1本じゃあああああ -- 2015-03-26 (木) 23:02:27
  • BD1ずっと使ってた人なら分かると思うけどEXAMを起動させたとき体を反らすからそのときにミサイルを撃てば偏差とまではいかないけど軌道が変わるミサイルが撃てる。そしてこの機体は何回でもEXAM出来るから何回でも出来る!だからどうしたって言われると・・・うん・・・ -- 2015-03-26 (木) 23:00:28


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS