Comments/プロトタイプケンプファー のバックアップ(No.3)

プロトタイプケンプファー

  • (´・ω・`)プロトタイプらんらんよ。仲良く使ってね -- 2015-02-20 (金) 18:37:41
  • 分かるよ、劣化ケンプでしょ。なんか今回のDXジオン微妙そうな感じがする。 -- 2015-02-20 (金) 18:46:33
  • ゴミにならないことを祈る -- 2015-02-20 (金) 18:46:55
  • ケンプいるのにプロケンがくるのか?嫌な予感がするんだが・・・ -- 2015-02-20 (金) 18:47:07
    • コスト低いしケンプを上回ることはないだろうな。 -- 2015-02-20 (金) 19:01:03
  • 飛び方が普通になってる件 -- 2015-02-20 (金) 18:50:26
  • ここでプロトということは試作機ということで尖った機体にするのかな。コストは低く抑え、ショットガンはケンプと同様のもののままとか。 -- 2015-02-20 (金) 18:50:55
    • 340だしGLAの足回りじゃね。そして武器はジム改宇宙のロングライフルミラー。 -- 2015-02-20 (金) 18:54:14
    • 見た感じSGとガトしか持ってないのか?コスト340でそれじゃさすがに寂しい気が -- 2015-02-20 (金) 18:56:34
    • プロガン・プロトザク・後は何かいたか?テストタイプ? -- 2015-02-20 (金) 18:59:37
  • 5号機のGガトゲットだぜ -- 2015-02-20 (金) 19:00:08
  • Gガトミラーだといいな 盾無いからアーマー多いし -- 2015-02-20 (金) 19:06:24
  • 脆い5号機かアレックスか…微妙 -- 2015-02-20 (金) 19:07:02
  • まーたジオンはDXガチャ回せないのか…この先回せる可能性があるのはガーベラテトラぐらいだしもうZに行っちゃってよ -- 2015-02-20 (金) 19:09:22
  • (´・ω・`)5号機ミラーが有力っぽいわね -- 2015-02-20 (金) 18:46:58
    • まあBRと盾のない5号機だろうな。5号機もそうだけど、ガトとバズがありゃいいからそれなりだろうよ -- 2015-02-20 (金) 19:09:56
    • BR→SG、Gガト→機関銃、盾→削除 としてバズに二挺があるか、シュツをもてるか、が争点ね -- 2015-02-20 (金) 19:12:41
      • 2挺バズとシュツがあったらコスト360だろwそしたら連邦にも360が実装されなきゃおかしいのがわからんのか。よってコスト340で二挺バズかシュツのどちらか片方あるていど。 -- 2015-02-20 (金) 20:57:32
    • 五号機も盾はずしが主流だから、盾無しのケンプにGGミラーはいいかもしれん -- 2015-02-20 (金) 19:14:47
  • 事前告知されてるプロケンの画像で何がうれしい勝って言うと、ブースと姿勢が普通だって言う点w -- 2015-02-20 (金) 19:14:53
    • 嫌な予感がするんだよなあジャイバズはあるけど2丁はないとか普通の単発シュツになってるとかバズシュツ同時装備不可とかそんな感じがするんだよなあ今の運営の新MSの調整を見ると -- 2015-02-20 (金) 19:27:20
      • 仮に5号機ミラーならシュツすら持てないだろう。ショットガン、マシンガン、サーベル、普通のバズで金武器にガトリングだろうな -- 2015-02-20 (金) 19:32:19
    • レスするとこを間違えたぜOTL -- 2015-02-20 (金) 19:28:36
  • 5号機ミラーならお前ら、ガトリングは金武器だからなw 金出るまで回せよ>銀5号なんて使ってる奴いねーだろう? -- 2015-02-20 (金) 19:17:37
    • ケンプファーは銀設計図でも使えるけど5号とミラーならプロケンは銀設計図はゴミになるな -- 2015-02-20 (金) 19:20:59
    • ジオンマジックで銀でもガト持ちになるだろうな -- 2015-02-20 (金) 19:37:14
      • 面白い陣営煽りだな -- 2015-02-20 (金) 19:49:21
  • 特性は射程、スプレー、ウィークかな? -- 2015-02-20 (金) 19:30:58
    • ショットガンM持ってたらスプレーすら当たりになるから、5号機みたいにビムシュ引いて泣かずに済むのはいいな -- 2015-02-20 (金) 19:33:20
      • 私の金ガンダム5号3機ビームシュLV5揃ってますが何か? 強いですよ、、、ガトリングが -- 2015-02-20 (金) 19:34:43
  • 2丁バズと5号機ミラーのガトあればデッキの金ケンプと入れ替えるわ。ダブルシュツはポイーで -- 2015-02-20 (金) 19:22:40
    • コスト340で5号より装備良いわけないだろう? 二挺BZも万BZもねーよ、あっても強襲BZF -- 2015-02-20 (金) 19:28:47
      • 5号にもいえるけど5号装備だとガンダム高ゲルの方が強いというかコスト20上のアレケンでいいになるんだよね。 -- 2015-02-20 (金) 20:21:55
    • 5号機のミラーならバズはFで威力7000の一般的な強襲バズになるだろう。もし2丁とか万バズ持てたら5号機の上位になってしまう -- 2015-02-20 (金) 19:28:49
      • もし二梃あったとしてもガンダムの6kBZだろうな。それでもその時点で5号機の上位互換になるけど -- 2015-02-20 (金) 19:36:37
    • 検索したら一応2挺も持てるらしいが -- 2015-02-20 (金) 19:28:56
      • ガンオンの設定無視は今に始まった事じゃない。つい最近のゲルググMだって設定ではバズ持ってなかったのにガンオンでは金武器でバズ持てるし -- 2015-02-20 (金) 19:30:48
      • んな事いったらガンダムにハンマーとか面白兵器沢山あるだろうw そういや偽物3.0がハンマー装備してたっけw ガンダムが初期の金武器が6000の二挺BZだったな -- 2015-02-20 (金) 19:31:44
      • 設定とゲームバランスは相反することが多いものだからね しょうがないね -- 2015-02-20 (金) 19:31:59
      • ぶっちゃけ人型で指あればどのMSだろうがマシンガンなりバズなり運用できる -- 2015-02-20 (金) 20:06:12
    • ガトリングと二挺バズあるなら最低でもコスト360いくだろう? コスト340だ・・・察しろ・・・よくて5号ミラーだ -- 2015-02-20 (金) 19:33:39
    • 金武器でガンダムの2挺とかじゃね -- 2015-02-20 (金) 19:34:40
      • それだとガトリングが銀でも使えるようになってネガ連が騒ぐぞw 5号は普通のBバズしかないし -- 2015-02-20 (金) 19:36:07
      • どうせフレナハがヘイト集めてくれるから大丈夫大丈夫。ガンダムだって2挺を銀でつかえるようにしてもらえたんだしね -- 2015-02-20 (金) 19:41:01
      • 無課金機のライザクにロケシュシュツN解禁されたからな。2艇バズ無、普通のシュツ有あたりに落ち着きそうだが -- 2015-02-20 (金) 19:45:25
      • 特有のガトリング持ってかれた上に強武器である二挺とか持ってるのに不満言ったらネガ連って言われるとかやばない?もしもシュツや二挺もってたとしても機体性能は5号機を大きく下回りそうだけど -- 2015-02-20 (金) 19:48:24
      • グフカス「特有のガトリング持ってかれた」 -- 2015-02-20 (金) 19:49:17
      • 二挺BZなんて普通に考えたらあるわけないよな、ケンプファーの存在価値が大分なくなってします、コストも20高いだから -- 2015-02-20 (金) 19:51:32
      • グフカスのガトリングは直ぐに盾機能するだろう? それにコスト320だ、、、320帯は連ジとも微妙なんだよ -- 2015-02-20 (金) 19:52:51
      • ケンプは圧倒的足回りに360SG、2丁シュツに7000の2丁バズと、プロケンが5号機のGGとガンダムの2丁を持ってたとしても十分に存在価値があると思うが -- 2015-02-20 (金) 20:17:24
      • そしてジョニザクは完全下位互換に・・・。 -- 2015-02-20 (金) 20:21:56
      • だから何で5号とガンダムのいいトコ取りのMSが同じコスト340なんだよ? -- 2015-02-20 (金) 20:25:43
      • ↑↑5号機のコメント見ても「アシスト量産機だ」ってコメを度々見るし、将官戦場じゃ5号機を殆ど見ない。K/D重視なプレーヤーなら普通のケンプのが好まれると思う -- 2015-02-20 (金) 20:33:20
      • 盾無しデブでシュツなければ完全ないいとこどりじゃないじゃねーか。コスト同じなのに高ゲルのいいとこのシュツ取った前科があるのをお忘れか? -- 2015-02-20 (金) 20:43:32
      • 想像して期待するのはいいけどそれを元に言い争うのは不毛すぎるからやめようぜ。来週には分かることだし。 -- 2015-02-20 (金) 20:48:09
      • 二挺バズあるかもよ、銀で。ただガトリングの併用ができない仕様になって、銀で銀ガン、金で金5号のミラーになる感じになるかも。 -- 2015-02-20 (金) 20:57:12
      • それなら2丁バズ+SGだから劣化ケンプってところかな -- 2015-02-20 (金) 20:58:13
    • 中距離のGガトと近距離のショットガンだけめちゃ強いだろ、さらにスピードもありそうだ。しかしケンプで慣れてるジオンには火力的に物足りないな -- 2015-02-20 (金) 19:41:30
      • 本当に5号機ミラーだったら機体性能はコスト340の中では低い方になると思う。じゃないと「ジオンガー」 -- 2015-02-20 (金) 19:54:42
      • 順当に考えて、ケンプより更に積載減ると思うから、SG撃つ間合いとか相手がSG撃ってきたら特性なしでも下手したら怯んでやばいんじゃね、バズ+機関銃になりそう -- 2015-02-20 (金) 20:01:03
      • ヒットボックスの差はSGだけじゃ埋めきれないだろうし機動力は5号機より上じゃね?下手したらGLAレベルかも知れない。 -- 2015-02-20 (金) 20:15:37
      • こいつ画像を見る限りケンプのような無駄な伏せブースとしてないからそんなにヒットボックスは大きくないと思うよ -- 2015-02-20 (金) 20:17:50
      • つーか特殊ブーストがなくなってる可能性が大きいと思うんだが。射程延長だったら射程延長SGMの方が強いって感じになる可能性高いよ。 -- 2015-02-20 (金) 21:04:51
      • マジレスすると伏せブーストは不利でも何でもないんだがな。 -- 2015-02-20 (金) 21:13:08
      • 使ってみるとわかるよ?身体の中心軸から真後ろに足が伸びるからかなりヒットボックスが大きくなる。ミサイルもよけづらくなるし、ヘッドショットもされやすくもなる。 -- 2015-02-20 (金) 21:22:19
  • 射程特性を持ってるかどうかだけが気になる。スプシュ・射程・対爆とかになりそう。ウィークシューターもありえるか -- 2015-02-20 (金) 20:21:24
    • 射程ないじゃない? あったらショットガンとガトリング両方に効果ありで強すぎる スプシュ、クイックスイッチ&リロードの予感 射程ありのSGはマジで強いからあったら課金するわ -- 2015-02-20 (金) 20:28:30
    • ケンプである以上5号機よりは足回り上だろうからな。まぁ射程はないだろう -- 2015-02-20 (金) 20:30:48
      • だから期待し過ぎなんだよ。本当に5号機ミラーなら普通に考えて盾持てない分、アーマーが2000以上ある位で後は5号機レベル(コスト340では低い)になるだろうさ -- 2015-02-20 (金) 20:35:08
      • その期待を裏切っていくのがガンオンだぞ -- 2015-02-20 (金) 21:11:16
  • 兎にも角にもカラーリングをどうにかしたい。もろ虫ですやん -- 2015-02-20 (金) 20:44:08
    • 色と角からコーカサスオオカブトムシかな? -- 2015-02-20 (金) 20:46:25
  • こいつを手札から捨ててアレックスに3点で -- 2015-02-20 (金) 20:48:28
    • これを理解する人間そんなにおらんでしょwあと同じタイミングで使えるザクⅠとかも一緒に使ってたw -- 2015-02-20 (金) 20:52:59
    • カットインしてディジェを手札から捨てm・・・カットインできないだと!? -- 2015-02-20 (金) 21:00:54
    • なに!プロトタイプであるなら、量産機より高性能ではないのか? -- 2015-02-20 (金) 22:14:48
      • 高性能ならコストも上ですしおすし -- 2015-02-20 (金) 22:39:05
  • つか、5号機ミラーが来たところでどうせ今までのケンプと一緒でCBRなどに落とされるだけやろ。連邦で5号機を使うのとジオンでミラー使うのじゃ全然違うよ。 -- 2015-02-20 (金) 20:53:44
    • MS戦想定するとそうなるな、あとスプレーやBCFも飛んでくるから宇宙限定になるかなあ -- 2015-02-20 (金) 21:09:38
  • 5号機ミラーの噂があるが本当にいいのか?そうすると大型ましんがんは金限定でバズーカはろけしゅなしの普通の強襲のでもちろんシュツルムなんか持てないし5号機は金図射程で初めてスタートラインだからな? -- 2015-02-20 (金) 21:06:55
    • 何も全てがミラーになるわけではなかろう -- 2015-02-20 (金) 21:18:26
    • 5号機、実装日:2014年3月12日(DXガシャコン第11弾)だぞ、気を使う必要なんてあると本気で思ってるほうがおかしいレベルだけどな -- 2015-02-20 (金) 21:30:26
      • このゲームにはコストと言う概念があるんだが -- 2015-02-20 (金) 22:12:18
  • ラインメタルに許可は貰ってるんだろうな -- 2015-02-20 (金) 21:23:52
  • ん? こいつって元々ガトリング持ってる機体なの? -- 2015-02-20 (金) 21:42:20
    • 試作機にガト持ってて素ケンプに持ってないのも何か変だなと思ったんだが、試作武器か何か?<枝主 -- 2015-02-20 (金) 21:47:13
    • 試作は元々もってる、でかくて取り回しわるいから消えたんじゃね、他のゲームでも普通のケンプがもってることはない。 -- 2015-02-20 (金) 21:55:00
    • 「エコール・デュ・シエル」という漫画に出てきたんだが重機関銃は持ってる、2丁バズもある、チェーンマインとシュツは無い。 -- 2015-02-20 (金) 21:55:55
    • ガトリング機構の銃は持ってないだろw -- 2015-02-20 (金) 22:29:36
    • エコール知ってる奴おるか!あれ続き見たいのに出ないんだよ -- 2015-02-20 (金) 22:55:46
      • 作者がやる気無いみたいだから絶望的やで… -- 2015-02-20 (金) 23:09:31
  • たぶんプロケンと呼ばれる事になるんだろう。泣くようぐいすを思い出した -- 2015-02-20 (金) 22:17:33
  • 5号機のGガトミラーとか言ってる人いるけど、ここの運営は一応ガトリングとそれ以外を区別してるから、単砲身のマシンガンならロングライフルのミラーだろうね。あれはあれで凶悪な性能に上方修正されたけど、この機体に搭載するためだったんだね -- 2015-02-20 (金) 22:48:54
    • なるほど、そういう考え方もあるか。 -- 2015-02-20 (金) 22:52:51
    • ジム改のロングライフルは重撃だから許される性能だと思うの -- 2015-02-20 (金) 23:08:42
      • マシンガン系は強襲と重撃で区別してないっぽいし、コストが60も上がれば十分考えられると思う -- 2015-02-20 (金) 23:18:47
  • 今のとこ元ネタ的に考えられる武装は目玉の機関砲とサーベル2丁バズショットガンでシュツとチェンマは無し、後はバルカンがあるか無いかってところかね -- 2015-02-20 (金) 22:55:17
  • 大型重機関銃「スポポポポ…♪」(ガトシSE) -- 2015-02-20 (金) 23:00:52
  • 2丁バスあるなら私今すぐやめるわ -- 2015-02-20 (金) 23:02:25
    • 木を立ててまでくだらん引退宣言するな -- 2015-02-20 (金) 23:04:57
    • 金図で2挺CBZ仕込んでくれたらバンナム見直す -- 2015-02-21 (土) 01:06:47
  • 皆で大型重機関銃を撃ちまくってアパーム!弾持ってこいアパーム!ごっこしようぜw -- 2015-02-20 (金) 23:03:02
  • 5号機ミラーとかなにを夢見てるんですかねぇww -- 2015-02-20 (金) 19:12:11
    • 大型重機関銃って書いてあるから可能性は微レ存 -- 2015-02-20 (金) 19:19:11
      • 大型=ジャイアント、重機関銃=ガトリング。あとは・・・分かるな? -- 2015-02-20 (金) 19:29:46
      • お…俺の…(ボロン) -- 2015-02-20 (金) 20:13:46
      • おい、そのちっせぇグリースガンしまえよ -- 2015-02-20 (金) 21:13:09
      • 宇宙ジム改が持ってるロングライフルのミラーじゃね? -- 2015-02-20 (金) 21:46:25
      • こいつが仮にジャイガトもらっても、さきにコイツガ削り殺されるか打ち落とされる未来しか見えない、盾なんて持ってないだろうし武器とミスマッチな機体だと思う -- 2015-02-21 (土) 01:32:53
    • よしんばミラーだったとしてもどっちにしろ撃ちまけるだろ、ボディライン的に -- 2015-02-20 (金) 21:16:25
    • 5号機ガトは射程でなくとも十分使えるし、それにケンプの足回りと帰投が加わるなら最高だな。 -- 2015-02-20 (金) 21:58:42
      • 一回り劣る積載もちゃんとつくから、多少はね? -- 2015-02-20 (金) 22:10:23
      • 連邦より圧倒的にデブすぎなんだし、これくらいあって当然だよな -- 2015-02-20 (金) 23:03:26
      • 伏せブースとなければデブじゃないかもよ? -- 2015-02-20 (金) 23:04:23
      • 伏せなくてもケンプは十分デブやで。ガンキャ系と同じかそれ以上。 -- 2015-02-20 (金) 23:11:56
      • そうかぁ。今度立ち姿比較してみるかなぁ -- 2015-02-20 (金) 23:41:22
      • 統合整備で楯無デブにはアーマー優遇付いたんだからもう当たり判定ガーは賞味期限切れの理論だと思うの -- 2015-02-21 (土) 01:21:06
      • 怯みやダウンに差が無い以上デブはデブやで・・・。特に連邦は怯ませてからの攻撃が多いから・・・ -- 2015-02-21 (土) 01:33:00
      • 当たり判定の違いは少々のアーマー上昇程度じゃ埋まらない、積載もかなり上げないと意味が無い、そもそも打ち落とされたらアーマーの残りにかかわらず撃墜されるだろ。エアプか? -- 2015-02-21 (土) 01:38:16
    • 夢見るも何も同コストなんですがそれは -- 2015-02-20 (金) 22:21:12
      • 連邦:4号機狙撃 GLAAチャージ格闘 ジオン:重撃火力特化ドム 強襲射撃特化ケンプ はいジオン行きまーす運営の頭修理頼んまーす -- 2015-02-20 (金) 23:18:49
      • 皆は忘れている。340強襲が持つ、もう一つのユニークマシンガン・・・そう、ガトリングスマッシャーの存在を・・・ -- 2015-02-20 (金) 23:38:20
      • ガトリングスマッシャー 必殺技かな? -- 2015-02-20 (金) 23:51:18
      • あの武装も大きな悲しみ背負ってるよな、あんな感じになりそうでこいつには期待できない -- 2015-02-21 (土) 01:39:58
    • 満を持してガトスマミラーきたか! -- 2015-02-21 (土) 00:48:22
  • なんかブースト姿勢が普通のケンプと違うね -- 2015-02-20 (金) 23:35:58
  • 解説の形式番号、YMS-16ではザメルになってしまうと思う -- 2015-02-20 (金) 23:36:28
    • YMS-18 に修正しました -- 2015-02-21 (土) 00:36:30
  • コスト的にケンプを超える機動力や瞬間火力は期待できんだろ。それでもアレックスと同じ速度はありそうだけどコイツは射撃戦メインのMSだと思うよ。ジオンはライン戦がクソ弱過ぎるからこれ使ってね。みたいな救済じゃないの? -- 2015-02-20 (金) 23:54:55
    • 無理だろうね。基本的にジオンのライン戦闘の弱さは重撃とミサイル転倒を容易くやるGLAと鉄人アレックスのような長生きする火力機体のせいであってガトリングだけの火力でどうにもならない、 -- 2015-02-21 (土) 02:38:52
  • なんとなく積載きつそうな予感。。でもなんかほしい機体! -- 2015-02-21 (土) 00:00:31
    • やっと貯めてたDX200枚を消費できるかも?って機体がきたなー。実装日まで過度な期待は禁物だけど -- 2015-02-21 (土) 00:31:39
      • 期待はしないほうがいいな、そのほうがガッカリ感も減るし -- 2015-02-21 (土) 07:26:23
  • SGに強めの射撃となると低重力宇宙で強そうだな -- 2015-02-21 (土) 00:38:21
    • むしろ俺はコンカス欲しい、基本的に宇宙でMS戦やらんやん -- 2015-02-21 (土) 01:45:35
  • もういっそ重機関銃のSEもドガガガガって派手な感じにしようぜ -- 2015-02-21 (土) 01:08:41
  • ケンプと同じ装備で期待性能がケンプよりちょっと劣る程度だったら、ケンプでいいよな -- 2015-02-21 (土) 01:10:56
    • 同感 -- 2015-02-21 (土) 01:44:26
    • 高コストになるほどCTの差が大きくなるからそうとも言えん。 -- 2015-02-21 (土) 08:00:22
    • ザク⇒プロザクと同等の割合で、耐久が減少 -- 2015-02-21 (土) 09:11:28
  • プロガンとガンダムの違いってなんだっけ?そんなノリの仕上がりになりそう -- 2015-02-21 (土) 01:15:25
    • ガンダムは両方コスト340だろ、ケンプはノーマルが360、プロトが340ってコスト差あるから機体性能に明確な差が出るっしょ -- 2015-02-21 (土) 01:24:30
  • 二挺BZ撃つやん?相手転ぶやん?機関銃撃つやん?あれ?ヤバない? -- 2015-02-21 (土) 01:39:42
    • こいつって二艇BZあんの?漫画は読んでないけど画像検索では二艇BZもってるこいつはひっかからなかったぞ -- 2015-02-21 (土) 01:44:06
      • 二艇も万BZもないだろうな -- 2015-02-21 (土) 01:46:03
      • ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/25072.jpg ソシャゲだけどこの画像では積んである -- 2015-02-21 (土) 01:50:23
      • 2艇BZと機関銃は併用できないくらいが丁度いいな -- 2015-02-21 (土) 01:59:03
      • 機関銃なんて大層な売り込みしてるが、ガトシと同じだべ?アレの内臓ぢゃ中距離とはいわんしなてことはだ5号機のミラーという輝かしい未来がある。 -- 2015-02-21 (土) 09:32:19
    • スタンダードもスプレーから内臓ロケットとか鬼畜なことできるの確定してるようなものだからなぁ -- 2015-02-21 (土) 02:34:56
  • ジム改宇宙のロングライフルのミラー武器もってそうだな -- 2015-02-21 (土) 02:23:02
    • いくらコスト差あっても重撃武器は強襲には来ないだろう -- 2015-02-21 (土) 03:39:56
  • ケンプより確実に足回り下がってあの前傾姿勢のままだと悲惨なことになりそう。ジオンに必要なのは高ゲルの上位機体なのになぜケンプの下位機体なんだろ・・。 -- 2015-02-21 (土) 02:49:41
    • 今からで良いからGP02にその役割をこなせるような強化が欲しい -- 2015-02-21 (土) 02:53:26
      • C格当てたら核爆発起こるようにしようぜ これでアレックスもイチコロや! なお -- 2015-02-21 (土) 02:58:24
      • GP02のBBZ運用は汎用機系なんじゃないかと実装前、調整前は期待してたよ… -- 2015-02-21 (土) 10:56:19
    • アプデ情報見る限り普通のブースト姿勢だろ。ケンプはバズ主軸で「バズ苦手で上手く使えない」って人も居るから、そういう人には素直な機体で良いのかもしれない -- 2015-02-21 (土) 03:42:34
  • ホバー無し+帰投ストフォ10秒くらいには抑えられるな。ケンプの6秒はやりすぎって思っててももう弄れないだけだから。次ぎ出るこいつはケンプほどの帰投はないと思う -- 2015-02-21 (土) 00:47:30
    • それでも足回りがジオン準拠の高速で5号機のジャイガトミラーがあればかなり使える -- 2015-02-21 (土) 03:29:01
      • 武器種類減った分、よりガトリング1本装備に特化した5号機って雰囲気よね。問題は銀でOKか金図装備かだけど。今までのジオン機の特徴に銀でもOKかしら -- 2015-02-21 (土) 03:35:38
      • 普通にバルカン、ショットガン、サーベル、ガトリング、グレ、ハンドビームガンの代わりに適当なマシンガンで武器種同じにしてきそうだけど -- 2015-02-21 (土) 03:53:29
  • ガトリングシューター特性つかんかな、実際はウィクシュだろうけど -- 2015-02-21 (土) 07:56:56
    • 五号機のウィクシュは案外バカにならん効果やで -- 2015-02-21 (土) 10:53:27
  • ガトリング+二挺BZでも、銀図ガンダム(FAN 二挺BZ 盾なし )と似た構成になるんだよね。連邦と打ち合うなら耐久足りないと思うなぁ。 -- 2015-02-21 (土) 08:07:36
  • こいつの重機関銃姿はブロッケンを髣髴とさせるな。 -- 2015-02-21 (土) 08:43:17
    • ベルリンの赤い雨ーッ! -- 2015-02-21 (土) 08:48:10
      • 多分そのブロッケンじゃないと思うんだな・・・ -- 2015-02-21 (土) 09:14:45
      • ノリスザク「1200万パワーだーっ!!うおーっ!」 -- 2015-02-21 (土) 09:34:08
    • 歳がばれるんだなぁ・・・・ -- 2015-02-21 (土) 11:41:25
    • この木から俺と同じ年代の臭いがする -- 2015-02-21 (土) 15:10:13
  • ケンプファー系列というネームバリューのおかげか知らないけど、アプデ前から信頼感、安心感がダンチだな -- 2015-02-21 (土) 08:54:52
    • 期待感の高かったものほど、実装時のポンコツ度合が高まる歴史が・・・ -- 2015-02-21 (土) 09:14:40
    • いままで散々ひどい裏切られ方してるからこいつにも降りかかろうが特別驚かないな もうそういう心構えができてしまった 実装してからじっくりと見極めたほうがいい -- 2015-02-21 (土) 11:06:35
  • 高機動ガトリング機体にこんなマイナーなのじゃなくて、グフフライト出せや -- 2015-02-21 (土) 09:12:39
    • 適正万能だからいいんじゃないか。フライトだと地上専だしもっさりホバーになるぞ? -- 2015-02-21 (土) 09:16:55
  • 特性は射程、スプシュ、ロケシュと予想。ガトとSGで射程が優秀すぎる感が否めないけどまぁGLAもガトスマとSG持てるし多少はね? -- 2015-02-21 (土) 10:01:17
    • GLAのガトスマと同性能なんて産廃ですやん -- 2015-02-21 (土) 11:15:56
    • エアプか?強いのは5号のガトリングであって、GLAのガト何とかは糞だぞw  -- 2015-02-21 (土) 16:15:31
  • トップの画像かっこいいな -- 2015-02-21 (土) 10:43:49
    • そりゃ安心と信頼と収録作品に長けたGCBのカード画像ですから。 -- 2015-02-21 (土) 11:02:59
  • BZ持てない気がしてならない。あっても二丁なし7000FBZになる気がしてならない。早くてより近接よりな5号機になると予想 -- 2015-02-21 (土) 11:21:31
    • 5号機「低積載でロケシュの無いバズなど誰が使うのか」 -- 2015-02-21 (土) 12:07:05
  • 重機関銃、銃の口径見るがぎりガトではなくてジム改宇のロングライフルかマツゲルJの大型の実弾版の気がするが(5号さんガトで足回り強化だと同コストとの主に先ゲルとかマクトとかいらなくなりそうだし -- 2015-02-21 (土) 11:32:14
    • まあ、ガトリングと同じ連射ってのはあの重機関銃ではありえんからね。DPS同じにして単発威力大のほうがかっこいいかもしれぬ。ただ、SEには気を使ってくれよ・・・。ドン、ドン、ドン、ならいいけど、ボ、ボ、ボとか・・・・。 -- 2015-02-21 (土) 11:58:57
  • ジャイガトと二挺BZ持てたとしても積載カッツカツだろうな MAXでも+50ぐらいとか -- 2015-02-21 (土) 10:11:38
    • 名の通りプロトタイプのケンプだからこの子の性能としてはスカートの分アーマーはケンプよりちょい上、速度容量ブーチャは先ゲル以上ケンプ未満、積載は最重量3つ持ちで90超えるかどうかって辺りが落とし所だと思う。 -- 2015-02-21 (土) 12:08:56
      • そっか、よく見りゃコスト340だから、ケンプより強いってことは無いのか。残念・・・。 -- 2015-02-21 (土) 12:22:35
      • 機体性能は量産より強いと思うよ、武装がアレなだけで -- 2015-02-21 (土) 14:13:03
    • まぁどこかしら落としどころが無いと同コスト帯のMS達に恨まれるからな -- 2015-02-21 (土) 12:12:34
      • VGゲル「俺達も」ギャン「340コスの」ズゴE「強襲!」 -- 2015-02-21 (土) 12:54:53
    • ジャイガトが金図だろうな。金図が2挺なら優しい配慮だと思う。2挺6000が目玉だったら銀でおkだし -- 2015-02-21 (土) 14:16:29
  • 普通にBRの代わりにSG、盾の代わりに速度を得た五号機だろうな。 二挺バズや万バズはあり得ない(断言) -- 2015-02-21 (土) 12:46:33
    • なら今回も回さずに済みそうだな -- 2015-02-21 (土) 12:56:18
    • ナンカン<盾が無い変わりに2丁バズ追加しましたー -- 2015-02-21 (土) 12:59:09
    • どうせガト持ってたら盾使えないから恩恵薄めだし盾投げ捨てて速度あがるなら喜んで投げ捨てるぞ5号機は -- 2015-02-21 (土) 13:14:44
    • ヒットボックスの代わりにガンダムの2丁BZ欲しいな。機関銃と同時持ち不可でいいから。 -- 2015-02-21 (土) 13:17:55
      • 画像見るに伏せブーストじゃないみたいだからヒットボックス的には細い部類に入るはずだし無さそう。 もし伏せブーストだったら機関銃の交戦距離的にCBRの的だから勘弁願いたい(´・ω・`) -- 2015-02-21 (土) 13:29:52
      • いや前傾姿勢関係無く太い部類じゃないか。少々の速度の有利じゃ5号機と中距離で撃ち合えそうに見えない。 -- 2015-02-21 (土) 13:51:01
      • しっかり比べてないからわからないけどゲルより細いよね?これくらいなら誤差って言っていいレベルじゃないか 二丁バズ背負ってるとデカく見えるけどあれ判定無いし -- 2015-02-21 (土) 15:37:33
      • そもそも盾なし機体だから装甲高くしてくれ -- 2015-02-21 (土) 16:33:08
      • 僅かでもデカければヒットボックスガー出来るからOK -- 2015-02-21 (土) 19:21:00
    • 盾が無いのでケンプ用SGを、ヒットボックスがデカいので2丁シュツルムを、ジオン機体なので2丁バズと万バズを……となって、結局足回りがGLA並みのケンプになりそうな予感 -- 2015-02-21 (土) 16:41:50
  • カメムシ軍団思い出すから嫌だわw -- 2015-02-21 (土) 15:48:40
    • 素ケンプがゴキブリだとしたらこいつはカメムシになるのかww  という事は実装直後はGとカメムシの群れが・・・(゚Д゚;) -- 2015-02-21 (土) 15:55:43
  • 今更だけど、実装日が2014年になってるでぇ…一瞬目を疑った。編集の仕方知らんし下手に触るのもあれだから、誰か編集頼む。既出だったらスマン。 -- 2015-02-21 (土) 16:12:01
  • どうせガンダム5号機の上位互換になるんでしょ。万バズ持ってるとかシュツルム持ってるとか機動力高いとか帰投が異常に早いとか。まあその代りヒットボックスデカいけど -- 2015-02-21 (土) 16:23:13
    • デブだから代わりにかなりの機体性能アドバンテージがあるだろうね -- 2015-02-21 (土) 16:32:05
      • GP02「なんだって?」 -- 2015-02-21 (土) 19:32:50
  • 実装当日みんなはこう言うであろう「積載少なすぎ」 -- 2015-02-21 (土) 16:17:07
    • まあどうせコスト280~320の機体だろうし積載なんて期待できない -- 2015-02-21 (土) 16:37:31
      • 340と書いてある紹介の最初の画像。 -- 2015-02-21 (土) 16:58:19
      • 公式の紹介画像に思いっきり340って書いてあるんだけど。ただ、それでも積載には期待出来ない。かわりに武装と足回りがいいだろうからね・・・ -- 2015-02-21 (土) 16:58:49
    • 俺は「ブーチャ死んでる」に一票 -- 2015-02-22 (日) 02:58:59
    • ジーラインライトアーマーに最高速は及ばないもののアーマーがドカンと増えているじゃないかと -- 2015-02-22 (日) 03:16:43
    • アーマー1680、速度1185、容量1220、チャージ270、積載1500~1600の間、帰投682位で落ち着きそう。高ゲル~ケンプの中間的なスペックになりそうな予感。 -- 2015-02-22 (日) 06:13:19
  • プロトなんだし本物のケンプの前に実装されるべきだろ… -- 2015-02-21 (土) 16:51:34
    • プロザク「は?」 -- 2015-02-21 (土) 16:59:58
    • 時系列ごとに実装しないなんてガンオンではよくあること。そのせいで悲しみを背負った期待は数知れず -- 2015-02-21 (土) 17:01:09
      • ジムカスとかな -- 2015-02-21 (土) 17:25:28
      • ジムカスとパニキは丸山が悪い -- 2015-02-21 (土) 18:13:28
    • そういや素イフリートが登場したのも去年の今頃だったな。 -- 2015-02-21 (土) 18:21:02
    • グフカスがグフより先に実装されてますがな -- 2015-02-21 (土) 18:33:51
    • プロトゴッグ「俺まだだしなぁ」プロトグフ「そろそろお呼びが掛かっても」プロトドム「いいよなぁ」 -- 2015-02-21 (土) 19:52:13
      • プロトドムに対しては最初のパッケ絵にいるのにいまだに未実装という -- 2015-02-21 (土) 23:38:24
    • じゃあガンダムよりジムが先に実装なんてないだろw -- 2015-02-21 (土) 20:43:53
      • そもそも、丸山がガンダムとかエース機はプレイヤー機体で出さんと昔言っててだな・・・w(そこから大嘘ラッシュの始まりです) -- 2015-02-22 (日) 06:07:00
    • この辺の話しだしたらザクⅠ・Ⅱ相手に連邦TINこやらマンタやらタンクだぞ -- 2015-02-21 (土) 22:36:48
      • 辛うじてMSならザクⅠ対ザニーの対戦になるな -- 2015-02-21 (土) 23:39:06
  • 重撃重武装360コストとしてプロトケンプファーに機体してたから、340コスト強襲で実装されるのは非常に残念。初期凸ついていける360コスト重撃ケンプ欲しかったわぁ…。 -- 2015-02-21 (土) 17:33:15
    • プロとじゃないほうが既に重撃みたいなもんではないか。 -- 2015-02-21 (土) 18:11:56
      • 重撃より火力ある強襲であるアレケンを大規模バランス調整後に実装してくる運営だから期待してなかったけどね -- 2015-02-21 (土) 19:53:52
  • バンダイがかつてプラモに「ビーム兵器主体」と書いたが、どうなることやら。まあ金武器が機関銃とか書いてあるし、エコール側にあわせるんだろうね -- 2015-02-21 (土) 18:15:26
    • それはF型でそもそもケンプはビーム兵器に出力を回さない様にするかわりに機動性に回してる機体なんだから -- 2015-02-21 (土) 18:36:48
    • 金武器機関銃って確定したん? -- 2015-02-21 (土) 19:05:39
    • チェンマって持っている? -- 2015-02-21 (土) 20:13:55
    • ガーカス「ビーム兵器主体の方がいいと思いますよ。」 -- 2015-02-22 (日) 00:48:54
  • ビルダーで藁できるけど十分強い機体だったわけだが、さてこっちじゃどうなるかなー -- 2015-02-21 (土) 18:29:42
    • ピーキー過ぎるゆえ逆にフルケンの方は誰も使ってなかったな -- 2015-02-21 (土) 18:40:08
  • このままエコールの機体実装してくれないかなとかおもったけどろくなものなかった。あ、金図は2丁ショットガンとかいかがですかね。 -- 2015-02-21 (土) 19:03:00
    • ジムカナルは新世代支援機として十分実用できると思う -- 2015-02-21 (土) 19:33:21
    • Z時代に突入したらカナールが支援機として実装されるさ -- 2015-02-21 (土) 19:49:03
      • 上と全く同じこと書いてんじゃないよ -- 2015-02-21 (土) 20:25:48
    • 2丁ショットガンとかこのゲームだと発射位置の関係で使いづらそう -- 2015-02-22 (日) 11:33:59
  • デブだけど速い5号機やろどうせ -- 2015-02-21 (土) 20:20:43
    • 340で今更変なもん出すことはないだろうな。VGゲルクラスだろ -- 2015-02-21 (土) 21:17:32
    • ゴ○グ「デブをバカにするな。ガリよりデブの方が強いに決まってんだろ。ガリでアーマー1000とデブでアーマー2000。ジオンなら当然デブを選ぶよな?」 -- 2015-02-22 (日) 00:06:46
      • デジム(強)「ん?」 -- 2015-02-22 (日) 00:56:28
    • 5号機ミラー意識して射程特性、んでケンプのSGあったら結構おもしろい機体になりそうやけどな -- 2015-02-22 (日) 03:50:27
      • GLAがそんな感じやね。それに加えてBZもあれば、もう言うことなしや。 -- 2015-02-22 (日) 10:17:47
  • ケンプより色合いはかっこいいじゃん、やっぱりジオンなら緑色だよね! -- 2015-02-22 (日) 02:48:49
    • 錬度でケンプと瓜二つ -- 2015-02-22 (日) 03:02:12
      • プロガンの悪口はやめてさしあげろ -- 2015-02-22 (日) 12:07:47
  • 正直知らない機体(笑)某以外にも知らない人多そう、何に出てくるのこいつ。 -- 2015-02-22 (日) 03:59:56
  • プロト知らないからアレだけどなんだか画像の肩パッドが無駄に横長に見える コレで実装されたら床スイーてしてるゲルググって感じの当たり判定な感じになったりして -- 2015-02-22 (日) 05:14:08
  • どうあがいてもナンカン仕様。マルヤマ仕様と違ってぶっ壊れることはないから安心しとけ。 -- 2015-02-22 (日) 08:42:47
    • 足が速い→武装が微妙 or 武装がいい→足が微妙 あたりでバランス取ってくるだろうな。340だし、素ケンプの通常とホバーのいいとこ取りの足は無いと予想 -- 2015-02-22 (日) 12:46:10
    • とりあえずぶっ壊れで集金のマルヤマ仕様よりは万倍マシ。期待するわ。 -- 2015-02-22 (日) 12:58:36
    • 足回りは帰投含め五号機に毛が生えた程度になるだろう -- 2015-02-22 (日) 13:57:47
  • こんなのよりプログフプロドムください -- 2015-02-22 (日) 09:13:25
    • ナンカン「プログフは量産ザク以下、プロドムは夏ドム以下でいいか?」 -- 2015-02-22 (日) 19:02:25
  • GLAの足回りで5号機の火器なら紙装甲でも欲しいな。二丁バズは無いんだろうしSGもライデンと同じ中コスト仕様っぽいけど。 -- 2015-02-22 (日) 10:50:32
    • 割と現実的なラインでありそう。無強化だと大型機関銃一本でカツカツぐらいの積載の機体で。ネズミ成功させて本拠点を機関銃で削る感じかな。射撃武器だから最低限の障害排除もできるしいい機体になりそう。 -- 2015-02-22 (日) 12:52:11
  • こいつのあだ名はプロケンになるのかな -- 2015-02-22 (日) 12:20:13
    • 長いプケンでいい -- 2015-02-22 (日) 13:05:48
      • 長いプンだプンプン -- 2015-02-22 (日) 13:13:08
    • プロッケンマン -- 2015-02-22 (日) 16:39:33
    • カードビルダーでは試ケンプ、素ケンプ、フルケンプで呼び分けてた -- 2015-02-22 (日) 20:30:00
      • ベッピン、スッピン、デラベッピンみたいだな -- 2015-02-23 (月) 01:01:27
  • 5号機のGGミラーだとしたら大体グフカスのガトシの少し強い版って事でしょ?イマイチパッと来ないんだけど強いの? -- 2015-02-22 (日) 13:51:11
    • 5号機ミラーなら射程特性がショットガンと相まって強いと思うけど、ビビリのナンカン仕様だからどうなることやらw -- 2015-02-22 (日) 14:05:33
      • 強襲でSG持っていて射程特性あるのは全MSのなかでGLAだけだ、それにGG持ちで340機体はありえない -- 2015-02-22 (日) 20:59:02
    • ガトシにはM型が無いのだよ、GGミラーならM型が付いてくれるはずだし・・・・ ガトリングって感じでばら撒けるM型は魅力的 -- 2015-02-22 (日) 14:26:13
      • 5号のガトシMは他のMGのH型とM型を合わせた性能なんだよな、、、ロック高くて集弾高くて弾数多い・・・当てやすくて弾あるからM型良いけど威力特化なF型とかバランスのN型多いだよな -- 2015-02-22 (日) 15:13:48
    • 射程補正Lv5あると重撃ビーマシのほぼ全性能が比較にならないレベルで負けるくらい。 -- 2015-02-22 (日) 15:55:41
  • これガンダム出してからプロガン出してるようなもんだろw嫌な予感しかしねーわw -- 2015-02-22 (日) 14:28:29
    • 素イフのときも同じ事言われてたな。ちゃんと差別化をするに決まってんだろ -- 2015-02-22 (日) 14:30:40
    • プロガンはガンダムに武装まで食われたからあんな感じだけどプロケンはすでに違う武装を手に入れてるから多分大丈夫 -- 2015-02-22 (日) 14:31:59
      • プロガン「100ミリマシンガンつえーwww・・・酒飲んでくる」 -- 2015-02-22 (日) 14:40:07
      • MG強化された今はまだマシだが当時は悲惨なもんだったからな -- 2015-02-22 (日) 14:44:41
    • ジム出してからガンダム出しているようなもんだろって考えないのか? -- 2015-02-22 (日) 15:20:54
      • これはそういう機体じゃないし -- 2015-02-22 (日) 15:54:34
      • え?ガンダムという基礎があって始めてのジムだから同じじゃねーか何言ってんだこいつ -- 2015-02-22 (日) 17:54:43
      • ジオンと連邦だと試作機から正式採用に至るまでのプロセスが違うんだよ。にわかは出直してこい -- 2015-02-22 (日) 18:32:16
      • プロセスって… -- 2015-02-22 (日) 20:00:34
      • ぶっちゃけるとプロトタイプガンダムとガンダムはどちらも連邦量産MSを開発するための試験機で、ほぼ同じ機体で試験項目が違うくらいの違いしかない。だから試験機と製品機との関係に無い。プロトタイプケンプとケンプはその逆で試験機と製品機の関係といえる。まあ、これは設定の話で、ガンダムオンラインってゲームにおいて先に高性能なガンダムを出した後ほぼ劣化なプロタイプガンダムを出すみたいなことになるんじゃないかっていう危惧なら木主の考えは良くわかる。 -- 2015-02-22 (日) 20:10:14
    • 次は間違い無く、旧型ゲルグが出るね(白目 -- 2015-02-22 (日) 17:09:37
      • MS-06R-3なら歓迎 -- 2015-02-22 (日) 19:58:23
  • もうアレックスミラーでいいよ。デブだけど -- 2015-02-22 (日) 12:03:34
    • 何でジオンってコスト上の武装を当たり前のように要求してくるのかね、イフみたいに壊れ仕様じゃないと使わないからか -- 2015-02-22 (日) 15:11:50
      • デブはすごいデメリットだから、他の部分をどれだけ優遇しても補いきれないだろ -- 2015-02-22 (日) 16:09:09
      • デブだからアーマー高いってのがジオンの持論じゃなかったっけ?コスト相応の機体と武器ならば極一部の人を除いて文句は無いと思うんだがね。 -- 2015-02-22 (日) 16:20:04
      • いまデブにひつようなのはビムコだ -- 2015-02-22 (日) 20:05:14
      • 今のBR系統はMGと殆ど同じレベルだぞ・・・こう言ってはあれだが余りやってない? -- 2015-02-22 (日) 21:12:22
      • ↑CBR -- 2015-02-22 (日) 21:20:42
      • 被弾面積が大きいケンプの大敵はCBR。一方、連邦主力アレックスはビムコ付いていてCBRに対して耐性がありこのためジオンでCBRは主流にならない。それくらい戦場におけるビムコの影響はでかい。こう言ってはあれだが余りやってない? -- 2015-02-22 (日) 21:54:05
      • だったら盾持った機体を使えばいいんじゃないの?ゲルググ系とか。盾無い分はアーマーが高くなってるんだしねぇ。 -- 2015-02-22 (日) 22:06:09
      • アレックスとゲル両方使ってみれば分かるよ -- 2015-02-22 (日) 22:19:46
      • ネガジのケンプは、姿勢のせいでミサイルに被弾し、初期ジムにCBRでたたき落とされた後に瞬殺され、被弾面積のせいでショットガンの打ち合いでWDジムにも勝てないクソ機体らしいよ。。ぶっちゃけきみらはいらない。連邦行けばいいのにね。 -- 2015-02-22 (日) 22:54:08
      • ネガジって単語使う奴はどうしてこうも事実を受け入れられんのかね -- 2015-02-22 (日) 22:55:03
      • 事実なんだ。。ジオン続けたいならギガン使った方がストレスないよ。俺のケンプと違うの使ってるようだし。 -- 2015-02-22 (日) 23:07:28
      • 被弾面積のデメリットが大きいことに間違いは無いんだがそうではないとでも言いたいのかな? -- 2015-02-22 (日) 23:09:15
      • 全部事実で笑った。アレックスはその心配がずいぶん無いんだからなぁ。防御面に関して弱いのは紛れも無い事実なのにな。もちろん足による立ち回りと、シュツ・二丁による火力は高いので先制攻撃を確実に当てればダウンは奪えるが。防御が弱いのは事実なんだよな。アレックスが足遅いのも事実ではあるが。 -- 2015-02-22 (日) 23:10:19
      • アレックスは決して足遅いMSじゃないよ。ケンプほど早くないだけで十分に早い。 -- 2015-02-22 (日) 23:11:23
      • WDとSG撃ち合えて勝てるとかプロかよ -- 2015-02-23 (月) 01:33:51
      • 強いといっても火力・機動性能はそっちの方が上なんだけど?全てにおいてジオンは連邦よりよくないと落ち着かないの?装甲ジムなの?グフカスなの? -- 2015-02-23 (月) 06:45:07
    • アレックスミラーは指揮官マリーネとか来るだろ多分。気長に待とうや -- 2015-02-22 (日) 17:24:10
    • コストも360でいいよ。デブだけど -- 2015-02-22 (日) 18:08:26
      • プロトだから340基準の劣化ケンプとみた -- 2015-02-22 (日) 18:29:03
      • アレックスは盾+ビムコもついてるから強いんであって盾無しのケンプ君がアレックスミラーになってもただのCBRの餌になるだけよ -- 2015-02-22 (日) 18:45:36
  • エコールの劇中でも大型重機関砲だかっての使ってるの?ガンオンオリジナル? -- 2015-02-22 (日) 16:14:31
    • プラモ化もされてる半公式武器 -- 2015-02-22 (日) 18:31:11
    • GFFキットで持ってたから少なくともガンオンオリジナルではない -- 2015-02-22 (日) 22:24:57
  • ケンプよりは、アーマー高いよな…設定的に -- 2015-02-22 (日) 18:41:14
    • ご安心ください 設定なんてあってないようなもんです -- 2015-02-22 (日) 19:58:47
    • ジム駒よりアーマー値高いジム駒LAっていう機体がいてだな -- 2015-02-22 (日) 22:22:56
    • +50ぐらいだろうな -- 2015-02-22 (日) 22:25:22
      • GLA「ですよねー」 -- 2015-02-23 (月) 00:28:33
  • 初心者がやるならこいつよりやっぱケンプ回したほうがいいのかな -- 2015-02-22 (日) 20:08:47
    • 実装されてからじゃないと分からない -- 2015-02-22 (日) 20:09:32
    • 両方回して使い比べればいいよ^^ -- 2015-02-22 (日) 20:11:10
      • このゲーム課金前提なんすか・・・>< -- 2015-02-22 (日) 20:18:32
      • 誰も課金するまでわからないってことでしょ -- 2015-02-22 (日) 20:19:26
      • 2↑ 課金はともかく金図持ちが当たり前が前提なんです。 -- 2015-02-22 (日) 22:24:16
    • GGミラーだったとしたら中距離射撃戦できる分ケンプよりは扱いやすいかもね。というか火力も速度も落ちるだろうし、多分ケンプとは別物の機体になると思う。 -- 2015-02-22 (日) 21:26:53
      • それケンプより弱いだろ。ケンプは中距離で長時間姿晒すの自殺行為じゃん。二丁とかをワンチャンだけ顔だして打つならわかるけども。マシ系は体晒す時間覆いからデブには向かない。そして近接にはもともと火力あるからいらない。 -- 2015-02-22 (日) 23:12:32
      • そりゃ340なんだから総合性能は落ちるだろうさ。ケンプは奇襲前提の立ち回りが必要だから初心者にはきついでしょ。SS見る限りブースト方法は通常機と同じっぽいしケンプが届かないような距離でも戦闘できるぶんケンプよりは扱いやすいだろうと思ったんだ。まぁ結局出てからじゃないと判断はできんけどね。 -- 2015-02-23 (月) 01:57:36
  • こいつで敵の弾が良くあたりやすい部位とかを調べてたのかね・・・たしかそんなデータを考慮して装甲を最適化した攻撃機が実際にあった気がする・・・ -- 2015-02-22 (日) 20:58:46
  • シュツ無しで射程特性付きのケンプみたいになればいいな。 -- 2015-02-22 (日) 21:14:30
    • 強襲の足で射程特性のSG持ちはイカンだろ。…と思ったら一機いやがったな。 -- 2015-02-22 (日) 23:09:55
      • あ、あっちはビムコで半減させられるから…(震え声) -- 2015-02-23 (月) 01:00:14
  • 爬虫類みたいな色合いと風貌は好き。性能は知らん -- 2015-02-22 (日) 22:05:10
    • カメムシ(ボソッ -- 2015-02-23 (月) 00:05:44
      • カ、カナブン(窓ドン -- 2015-02-23 (月) 02:04:34
  • 5号機のミラーとしてもガトとSG持ってる時点でこいつのが優秀じゃない? -- 2015-02-23 (月) 02:10:03
    • 出てみないことにはなんとも。やたら被弾しやすいかもしれないし、ケンプみたいに紙耐久かもしれない。SGと同時装備できないとかいうクソ仕様って可能性も0ではない。今はジオン射撃戦の主力になれる機体であることを祈るわ。 -- 2015-02-23 (月) 02:19:40
      • ジオンは射撃戦したら負けるようにするってのが現状の方針だし、どうせアーマーが低くてガトを生かせないようにしてくると思う。 -- 2015-02-23 (月) 02:58:16
      • メンテ予告のとこに「カラーリングや装甲などが異なる。」って書いてあるから、多少はケンプより装甲高いんじゃないかな -- 2015-02-23 (月) 04:40:10
      • 340コスのためケンプより装甲落とすことも……あり得そうで怖い -- 2015-02-23 (月) 08:59:12
  • CBZ、CBR、CSR、C格闘。次はCMGかな?と言うタイミングで重機関銃がきた。これはつまり…! -- 2015-02-23 (月) 02:36:24
    • 夢落ちですね分かります(*´・ω・`) -- 2015-02-23 (月) 09:00:35
  • もし素ケンプに今のガトあったとしても使わないだろうしなー。多少は撃ち合いできる機体にしてくるのかな?それともただシュツなくして機体性能落としたケンプになるのか・・・ -- 2015-02-23 (月) 04:10:29
    • いや、360ケンプにガトあったら俺なら使うぞ。なんせあの機体では貴重な中距離垂れ流しの部類に入る武装になるからな。まあ仮にガトがあってもガトF使うならシャッガン選ぶけど。 -- 2015-02-23 (月) 05:05:58
    • ジャイガトと腕ガトって運用法違うんだがな、ジャイガトは距離一定保って冷静に追い詰める武装だよ。 -- 2015-02-23 (月) 07:46:01
    • 巨体晒して撃ち合いたくないからガトリングあっても使わないだろうな。機体性能的には最高速度は落としてアーマーを上げてくる調整をしてきそう。 -- 2015-02-23 (月) 08:13:39
      • コスト340だからそりゃ360の素ケンプより性能落とすの当たり前じゃん、5号もガンダムの名がついてるけど機体性能は340の中で悪い方だぞ・・・ -- 2015-02-24 (火) 00:13:39
  • まだこいつの重機関銃をガトとか言ってる人いるのね。ガト系はタイプに関らず連射1466だけどこいつのは普通のマシンガンだから連射1447のはずだぞ?Mがどうなるかは知らんが、おそらくロングライフル準拠だろうからMも1447なんじゃないかな。まぁそれでもかなりの高性能になるとは思うけど -- 2015-02-23 (月) 11:24:19
    • 「まだ」なんて言わなくても実装されて無いんだから自由に考えていいじゃないか。 -- 2015-02-23 (月) 11:33:32
    • ロングライフルのNのDPS凄まじいし大歓迎だわ -- 2015-02-23 (月) 11:35:46
    • 中距離戦って言ってるから立ち回りはガトと変わらんだろ普通のMGは近距離寄りだし -- 2015-02-23 (月) 11:59:08
    • ガンダム2挺バズとロングライフルあるなら今使ってるケンプポイだわ。バズ使って中距離以上で空中ダウン取った後の追い撃ちで何度歯がゆい思いをしたことか -- 2015-02-23 (月) 12:00:00
    • 普通のマシンガンとか何を根拠に断定できるんだか・・・ -- 2015-02-23 (月) 12:53:00
    • どうやって実装前の物をガトじゃなくてマシって断言できるの? -- 2015-02-23 (月) 13:02:04
    • 上いくつかの枝への返答だけど、ガトリングガン・ガトリング砲で調べてみるといいよ。多砲身にして連射速度を飛躍的に向上させてるのがガトリングガン。ちなみに”バルカン”はガトリング砲ね。このゲームは意外なことにガトリングと普通のマシンガンをちゃんと区別してるの。例外はM系とサブマシンガン。で、公開されてるグラは有名な機関銃MG42そのまんま。誤解しないで欲しいのは「ガトじゃないから残念性能」って言いたいんじゃないよ。少なくともGガトミラーじゃないだろうってこと。もちろん連射1466の可能性もゼロじゃないけど。長文失礼 -- 2015-02-23 (月) 18:01:16
      • ガトリングじゃないからGGふくめガトリング系列と同じ性能にならないという意見はあまりにも断定的過ぎるだろうってことだと思うよ。ガトリングじゃないから別の性能の銃の可能性も十分にあるって言うことは皆も理解はしていると思う。あくまで突っかかってるのは「断定」してしまった点。 -- 2015-02-23 (月) 18:08:28
      • Gガトと今のロングライフルは甲乙つけ難いくらいどちらも優秀な武器。で、こいつの重機関銃と同種の武器はロングライフル。更に偶然とは思えないタイミングでロングライフルの超強化来たから総合的にこいつのはロングライフルのミラーだろうな、ってのが自分の推測だけど。逆にガトミラーとする根拠の方がほとんどないと思う -- 2015-02-23 (月) 18:24:38
      • あくまで推測であってほかの人の考えを一方的に否定してるから反感を買ってるぞって話 -- 2015-02-23 (月) 18:26:21
      • 既存のガトやマシの性能または新しい性能の武器か現時点では予想の範囲内を超えないのに断言しているような言動が問題だとみんな言っていると思うよ -- 2015-02-23 (月) 20:34:30
  • コイツが出た所で連邦のCBR持ちが喜ぶだけなんじゃないかと・・・まあ中距離機体が増えるのは嬉しいけど -- 2015-02-23 (月) 18:12:46
    • ぶっちゃけ、ガトリングが活きる距離って割りと近距離なんだよね。だから攻めにはあんま向かない。逆に防衛だと強い。で、防衛だとCBR機体は基本的に射程外だから脅威ではない。つまり・・・芋向け強襲だからこいつが増えるとジオンはヤバイ -- 2015-02-23 (月) 18:49:51
      • ちなみに攻めで使うとアシスト量産機になりやすい。特にジオンの他強襲がケンプ、ナハト等の優良格闘持ち、シュツ持ちと高火力な機体が多いから暢気にガトリング撃ってたら全部横から食われる。これがグフカスを殆ど見かけなくなった原因。こいつはショットガンでキル取れるチャンスはあるが・・・生粋のジオン民だとあまり好まない機体な気がする -- 2015-02-23 (月) 18:54:28
    • マシンガンがどうなるかは別として、盾が無いGLAやら5号機なんてカモだもんなぁ・・・しかもその2機より被弾面積が大きいと着てる・・・ -- 2015-02-23 (月) 18:58:43
      • それな
        楯無しのデブって時点でだいたい結果が予想できるのが辛い -- 2015-02-23 (月) 19:24:58
      • 被弾面積はともかく、5号機はずっとGG持ってるから盾なしと同じようなもんじゃね?適当に内蔵武器でも積んでるもんなの? -- 2015-02-23 (月) 21:28:13
      • 盾構え用にバルカンや持ち換え速いサーベルを持つのは常套手段よ -- s? 2015-02-24 (火) 10:47:47
  • GLAはミサイル積まない場合どんな武装だったかな?完全に重なってんだよなあ -- 2015-02-23 (月) 09:17:27
    • ミサイルとHRのないGLAミラーですねわかります -- 2015-02-23 (月) 09:19:53
      • その代りにバズとマシなんじゃない?ガトシとかジャイガト互換かもしれんし -- 2015-02-23 (月) 14:02:53
      • そっちなら、なかなかいい機体になりそうだ。ガトは5号機の方が中距離でも使えて万能だからガトスマのミラーにしないで欲しい -- 2015-02-23 (月) 20:42:23
      • 盾とミサの代わりに2丁BZor盾とガトスマの代わりに機関銃って感じに一粒で2度美味しいといいなあ。恵まれた体格が余るけど。 -- 2015-02-23 (月) 21:42:34
      • ちなみにGGは金武器で機体性能が340で一番悪いからGLA並に動けるってなら重機関銃の性能よくねーぞ、GLAのガトリングになると思うわ -- 2015-02-24 (火) 00:17:42
  • Wikiにメンテとかパーツの補充が困難とか書かれてるのが怖いんだよな、帰投性能低くなってそう -- 2015-02-23 (月) 21:35:13
    • まあ、それはガンダムにも同じことが言えるし、なによりこのコストは大抵帰投性能は低めですしおすし -- 2015-02-23 (月) 21:40:02
    • どうせ最近のDXは全て産廃だ。気にするな。ケンプとナハトに乗れ、で終了。 -- 2015-02-23 (月) 21:40:39
    • ケンプ系だし、どんなに低くても500以上はあるでしょ -- 2015-02-23 (月) 21:46:10
      • そういう憶測がガンオンで通用すると思ってんのか -- 2015-02-24 (火) 13:48:03
  • やっぱジャイアントガトリングガン持ったケンプなのかなー? -- 2015-02-23 (月) 13:36:21
    • ブースト性能はGLAのミラーと予想 -- 2015-02-23 (月) 13:57:40
      • 評価としてだがケンプってだけでカタログスペックやばかったから五号機より楽に上だろうな足は -- 2015-02-23 (月) 16:24:38
    • デブなんだし、連邦の同コストより足周り等は圧倒的に↑でしょ。 -- 2015-02-23 (月) 14:16:40
      • 運営はデブだからアーマー200くらいあげようくらいしか考えてないよ -- 2015-02-23 (月) 14:18:51
      • いや、ジオンだから連邦より圧倒的に足回りがいいはず -- 2015-02-23 (月) 21:44:36
    • 速度はGLA、武装はケンプみたいな感じではないかと予想
      ってか、連邦の優遇具合的にそれぐらいの機体じゃないとゲージ負けっぱなしになる -- 2015-02-23 (月) 14:39:10
      • 優遇云々はおいといて、ジオンに必要なのはケンプみたいな機体じゃないと思うの。またケンプもどきがきても何も変わらないと思う -- 2015-02-23 (月) 15:26:55
      • そんなに長い間ジオンのゲージが負け続いたりしてるっけ?連邦優遇とかジオン優遇とか言ってる子どっちの陣営にもいるけどどっちも優遇なんてされてないが答えだと思うけどなぁ -- 2015-02-23 (月) 16:01:46
      • 現状、目に見えてどっちが強い状況じゃないからなぁ・・・ -- 2015-02-23 (月) 16:05:11
      • 制空権を完全にGLAに奪われてる以上MS戦においては完全に連邦に分があるのは確かだし、360コスト機体四機のなかでもロマンのGP2は論外だしGP1は340コストレベルだしアレケンは凸とMS戦で別れてるからね。人によって映る世界はかなり変わるよ。 -- 2015-02-23 (月) 17:14:16
      • ゲージで言えば勝利数はジオンが大幅勝ち越してるんだけどなwそれでもいまだに連邦将官は常勝無敗みたいな事言うネガジばかりだが -- 2015-02-23 (月) 17:52:36
      • まーたここにも勝利数ガーがでたのか -- 2015-02-23 (月) 17:56:03
      • 優遇ってのは4亀で丸山が言ってた話で、ガンダムゲーではそうするのが基本らしい。だから今の状態がどうのこうのって話じゃない -- 2015-02-23 (月) 18:45:11
      • 流石にキモい -- 2015-02-23 (月) 19:25:55
      • つか丸山が言ってたってあいつの話まともに信じてる基地外いたのか -- 2015-02-24 (火) 00:22:36
      • まぁ少なくともこのゲームはそういう「方針」で作られているという事だ。 -- 2015-02-24 (火) 01:43:32
      • つか制空権をGLAに奪われてるってどこの階級の話だ。少なくとも将官戦場じゃGLAなんてもうほとんど見かけねーぞ -- 2015-02-24 (火) 13:26:02
  • 中距離で機銃撃つって言ってるから立ち回り的にみてSGもあるしガト装備のGLAと全く一緒と予想 -- 2015-02-23 (月) 12:01:32
    • 盾とBRを取り払った5号機か盾とミサイルの代わりにバズを持ったGLAかのどちらかだろうね -- 2015-02-23 (月) 12:12:24
    • 5号機と武器性能ミラーで足回り等アップしたバージョンかな? 超デブだしそのくらいはね。 -- 2015-02-23 (月) 21:48:17
      • ケンプって独特なブースト姿勢でヒットボックス広くなってるだけでそこまでデブじゃないっしょ。プロトは普通の経ち姿勢ブーストっぽいから被弾面積のデメリットはそこまで大きいとは思えんのだけど -- 2015-02-23 (月) 23:07:02
      • ネガジオンはデブって言葉言えば何でも許されると勘違いしてる馬鹿多いからなw ガンダム5号なんて340コスト内で性能悪いから中距離でチマチマGG撃つしかねーんだよw -- 2015-02-24 (火) 00:21:10
      • ヒットボックス広くなってる→デブじゃないっしょ→????使ったことないの丸わかりだからそういう人間はコメント控えてくれる? -- 2015-02-24 (火) 06:49:07
      • 先日、ケンプで前からでも下から見るとヒットボックス大きいでしょとかあったけど、ハイゴも高さジムの2/3なんだよね。基本横幅以外ノーカンっていってたのに。 -- 2015-02-24 (火) 07:30:00
      • ハイゴとか当てやすいMSの筆頭に上がる機体じゃん。それが縦2/3しかないなら縦関係ないってことでは?そもそも横に回避してなくて前からきてる敵なら当てろよ。 -- 2015-02-24 (火) 13:29:52
      • 上に追加して書くと横判定しか関係ないになったその話しの流れは知らないけど縦関係ないと言っても横判定が普通で元からハイゴの半分くらいしか身長がなければ関係は出てくると思う。ただしケンプみたいに普通のMSくらい背が高い上に姿勢が伸びて後ろ方向に判定移動してるだけなら縦判定の少なさ以上にデメリットの方が大きい。 -- 2015-02-24 (火) 14:20:38
      • ケンプやハイゴが被弾判定が広いって言われるのはロックオンした際にロックオンが機体の中心に行くからじゃなかったっけ?そうなってくると高さは関係ないと思う。まあロックオン使わない人やBZ当てる時とかにはあまり関係ないのかもしれないけど -- 2015-02-24 (火) 16:03:41
  • 5号機のミラーって勘違いしてるやつ多いからいうけどこいつの大型重機関銃は宇宙ジム改のロングライフルに近いかミラーだからな?マシンガンとガトリングはガンオンでわけてるし  -- 2015-02-23 (月) 23:37:55
    • 似たような木があるからそっちに書き込んでくれよ -- 2015-02-23 (月) 23:38:30
    • ロングライフルの性能結構いいから、ジャイガトミラーじゃなくても別にいいよ^^ -- 2015-02-24 (火) 00:18:37
      • むしろそっちの方が強いやろ -- 2015-02-24 (火) 00:22:03
    • ジムライフルミラーの可能性もあるけどな -- 2015-02-24 (火) 08:21:14
  • 産廃じゃないし高コストなりの強さはある、でも金出してまで手に入れる価値は無い、っていうDX機体の開発方針が明確すぎて、発売前でも全然ワクワクせんわ。 -- 2015-02-24 (火) 00:35:41
    • 最悪4万5千出してまで手に入れる機体ではないんだよなー、まぁすべての機体がそうだけど -- 2015-02-24 (火) 00:40:46
  • ギレンの電動ノコギリになるかな。 -- 2015-02-24 (火) 08:30:17
    • 形似てるよなー -- 2015-02-24 (火) 15:01:37
  • なんだこのこうどなじょうほうせん・・・ -- 2015-02-24 (火) 08:57:36
    • ネガ連はまともにMS戦出来る機体がジオンに来たら困るからね、必死だよ アレとCBR内蔵バズ重撃で連キル無双ゲー続けたい連中だからね -- 2015-02-24 (火) 10:46:49
      • うーんこの -- 2015-02-24 (火) 10:47:50
      • ↑2フレピクの空中格闘移動忘れてないっすか?w -- 2015-02-24 (火) 12:43:41
      • ↑入れる場所間違えたごめん -- 2015-02-24 (火) 12:44:35
  • まぁ緑ってカッコいいからありかな -- 2015-02-24 (火) 13:38:25
  • 錬度カラーが迷彩柄だったら俺は4万ぶち込む -- 2015-02-24 (火) 13:46:15
  • 今ジオンに最も求められてるのはガンキャ2のCBR+BCの地上転倒コンボに耐えられる機体かそれと同等の武器を持った機体なのよね。盾なしでメイン射撃がガトリングの機体なんてガンキャ2から見たらカモじゃん。運営はそういうところをまったくわかってない。 -- 2015-02-24 (火) 03:21:21
    • ガンキャⅡ相当の機体が欲しいのはもっともだが、高ゲルで封殺できないか? -- 2015-02-24 (火) 07:49:42
    • CBR+BCの地上転倒コンボに耐えられる機体、つまりガーカスのミラーをジオンは欲していたのか。たまげたなぁ。 -- 2015-02-24 (火) 08:35:03
    • GP02「耐久だけじゃいかんのか?」 -- 2015-02-24 (火) 13:22:56
      • ヒルドルブ「いかんでしょ」 -- 2015-02-24 (火) 13:48:58
      • 御神体「そうだそうだ」 -- 2015-02-24 (火) 14:18:48
    • 心配すんな。ナンカンの出すDXは修正訴訟おそれて産廃確定だから。 -- 2015-02-24 (火) 14:24:57
  • ドムの上位互換的な立ち位置でFA -- 2015-02-24 (火) 13:49:11
    • どの辺にドム要素があるんや -- 2015-02-24 (火) 13:52:49
      • お前ドムのことただのデブだと思ってるだろふざけんな -- 2015-02-24 (火) 16:16:21
  • 俺ガンダムのアニメ全然詳しくないんだけど確かケンプファーってビーム兵器に回すはずだったジェネレーター出力を機動力に回したからビームが使えないんだよね?つまり機動力を落とせばビームが使えるってこと?もしそうだったらこいつビーム兵器使えるの? -- 2015-02-24 (火) 14:32:39
    • 使えるよ。もともと素ケンプでも使えるように作られているんだけども、任務が強襲作戦だからジェネレータ出力をビーム兵器に割きたくなかったってのが劇中の実弾装備に繋がってる。あとビーム兵器だとコロニーに穴あけるしね、一般市民がいる場所で使いたくなかったんだろう。 -- 2015-02-24 (火) 14:36:23
      • サンキュ、ガンダム全く知らないけどゲームは面白いから設定全然知らないままやってたんだよね -- 2015-02-24 (火) 14:40:05
      • ポケ戦って市民にやさC人多すぎ。いい人は早く死んでしまう -- 2015-02-24 (火) 16:18:39
    • こういう豆知識はためになっていいね、そこまでちゃんと原作見てないから勉強になる -- 2015-02-24 (火) 15:36:10


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS