Comments/ユニコーンガンダムVol1 のバックアップ(No.7)

ユニコーンガンダム

  • 遂に400コストか -- 2018-05-23 (水) 20:56:07
    • ジオンには400コストなんて出ないぞ。 -- 2018-05-23 (水) 21:04:14
      • この枝の主だけどシナンジュの所に書いたのをこっちに移した奴誰?荒らし? -- 2018-05-24 (木) 02:10:56
      • 木主です 私も最初このコメントをシナンジュ側にも書き込んだのですが、シナンジュのコメント欄がユニコーンガンダムと同期する不具合が発生していたため恐らくSQL側での紐づけで問題が発生していたのかと思います 話は逸れましたが、枝の移動ではなくコメントページの不具合と見て良いかと思います -- 2018-05-24 (木) 02:54:35
  • 劣化確定。 -- 2018-05-23 (水) 21:03:28
    • この木の主だけどシナンジュの所に書いたのをこっちに移した奴誰?荒らし? -- 2018-05-24 (木) 02:10:25
      • やり方が気に入らないからシナンジュの場所に荒らしにならない程度にしつこめにネガネガしておくからよろしくね。 -- 2018-05-24 (木) 02:14:24
  • こいつがついに出るとは・・・・サービス終了も近いな -- 2018-05-23 (水) 21:10:14
    • まだF91があるっしょ -- 2018-05-23 (水) 21:32:28
    • 先に脇役機出して、最後に主役機だと思ってたのに・・・。同じく終了の予感 -- 2018-05-24 (木) 00:04:18
    • フルアーマーユニコーンがあるし、ユニコーン(袖付き所属)もあるし、バンシーも控えてるしでまだまだ続くだろう。 -- 2018-05-24 (木) 14:07:56
  • 便所のちり紙をめぐって赤い変態仮面の再来と呼ばれた全裸の男と戦った伝説の少年の機体か。胸熱ものだな。 -- 2018-05-23 (水) 21:29:33
  • ビームマグナムが4号機のアレをペナ無し連射で終戦 -- 2018-05-23 (水) 21:48:06
    • 設定上こいつのビームマグナムよりZZのダブルビームライフルのほうが出力は上というね。 -- 2018-05-23 (水) 23:19:50
      • ジェネレーター供給式のダブルビームライフルをカートリッジ式にして小型化取り回しよくしたのがビームマグナムだったか -- 2018-05-24 (木) 01:45:35
      • 一般機用の武器は実銃のマガジンみたいにEパックに何発分か入って撃ち切ったら交換、だったのにマグナムはカートリッジ1個で1発…贅沢なこと考えるよな -- 2018-05-24 (木) 02:12:17
    • その辺考えると2号機とかやばいはずだしね。 つかコスト400とかどうなるんだマジで -- 2018-05-24 (木) 00:06:53
  • 今の380連中超えるとかどうすんねん 380の性能+使い回し可能時限強化で誤魔化すんかね -- 2018-05-24 (木) 01:36:35
    • 台湾ガンオンみたく、再出撃時間減少50%とか出してくる可能性もあるかもね -- 2018-05-24 (木) 02:37:37
      • 再出撃時間短縮はガンオンでも指折りの癌要素だと思ってるわ… -- 2018-05-24 (木) 04:38:57
      • 1回の試合時間を30分にすればいいんじゃないか?誰得だが、、、 -- 2018-05-24 (木) 14:11:43
  • 主役級だったり人気があったりカッコよかったりした機体はもれなく産廃にするのがこのゲーム。 -- 2018-05-24 (木) 02:07:18
    • つまり、こいつがぶっ壊れだったら・・・ガンダムUCは謎の人気だったということですね -- 2018-05-24 (木) 09:30:21
  • まぁこいつは確定壊れで出るから連邦プレイヤーは一週間待てばいいよ。シナンジュはゴミ。 -- 2018-05-24 (木) 02:11:34
    • こっちもゴミでそのうち出す緑色に光る方のユニコーンが本命でしょ。 -- 2018-05-24 (木) 02:21:30
      • まあその可能性も否定しきれない。運営が売り逃げモードになってたら壊れ(その場合多分もう1年続かない)ゴミ性能ならまだ3年安泰。 -- 2018-05-24 (木) 04:43:12
      • ピンクが360で緑が380でフルアーマーは重撃、って来ると思ったんだけどなぁ。 -- 2018-05-24 (木) 06:46:39
      • ピンクも緑も同じ機体だろ。別に出すなんてナンセンス。フルアーマーがエグザム2段目みたいになって緑になるのでは? -- 2018-05-24 (木) 14:17:05
    • どっかの画像加工職人が作ったガンオン末期の絵みたいにユニコーンとシナンジュばかりになったら笑うわ -- 2018-05-24 (木) 11:56:39
      • 初動……プロガン……うっ、頭が! -- 2018-05-24 (木) 17:19:53
  • デストロイモードになるためにゲージ溜めてる途中でジオに轢き殺される未来しか見えない -- 2018-05-24 (木) 03:45:19
    • 原作では特にキル重て(ゲージ溜めて)デストロイに変形してる表現はないが、、、むしろ勝手に変形しようとしているユニコーンをコックピット内で力任せに抑え込んでる表現があるくらいだし。今に始まったことじゃないが原作の雰囲気ぶち壊しそう。 -- 2018-05-24 (木) 15:25:42
  • N-TDはエグザムの上位阪でビーマグはハイメガの上位阪かな? -- 2018-05-24 (木) 07:00:44
  • なんか紹介的にシナンジュ共々コンカスありそうに見えるんだが大丈夫か… -- 2018-05-24 (木) 07:04:12
  • 機体集めるのがガンオンだから銀図一枚かレンタル一枚当たるまで引きます、今までイベント機体も含め連邦全機体倉庫に飾ってある( ^ω^ ) -- 2018-05-24 (木) 08:22:38
  • よろけが復帰速度はやくなったのもあってマグナムで格闘みたいにダウンにならないかすげぇ不安になったぞ -- 2018-05-24 (木) 09:01:22
  • 威力2万、玉数15くらいのBRもってそう -- 2018-05-24 (木) 09:12:56
  • ビームマグナムで強制転倒 -- 2018-05-24 (木) 10:14:53
  • いつものジムに毛が映えたような機体性能武器性能にしないでほしい -- 2018-05-24 (木) 11:31:11
    • 覚醒で性能を爆上げするから通常時は360位の性能で良いか。とか普通にあり得るから -- 2018-05-24 (木) 11:50:35
      • ペイルライダー「その過ちはいけない」 -- 2018-05-24 (Thu) 22:24:38
  • デストロイモード変形中は無敵にしてね。画面中央にNT-D発動演出で視界不良でタコ殴り乙とかなりそうだ。原作通りなら自動発動だろうしね。 -- 2018-05-24 (木) 12:03:54
  • アニメの演出効果だったとはいえ、かすっただけで軽MSを爆散させれるんだから、ガンオンだと弱体前の7号機ビームを準備時間構え動作なしで撃ちこめるイメージだよね。そんなことは絶対しないだろうけれど。 -- 2018-05-24 (木) 12:49:18
    • 威力を出力限界ぐらいにしたガザcのナックルバスターの方が近そう。ちょっとした溜め時間あるし -- 2018-05-24 (木) 13:10:32
      • そこそこ連射出来てタメがあってってなると強いナックルバスターだろうね -- 2018-05-24 (木) 15:40:13
      • 威力が出限程度だとしたら、ウォルフスナで良くね?になりそう。 -- 2018-05-24 (木) 15:41:02
    • ガンオンなんだぞ。十分ありえるから怖いぜまじで -- 2018-05-24 (木) 20:24:51
    • BR一発でMSが撃破されるアニメがあるらしいぞ -- 2018-05-24 (木) 21:13:45
  • シールドファンネルは別売りです。 -- 2018-05-24 (木) 13:42:06
  • NT-D時はガチのぶっ壊れを期待してるわ(´・ω・`)ビーム7割減とかNTーDには付いて欲しい(´・ω・`) -- 2018-05-24 (木) 15:42:04
  • ファンネル系でロックされたらその攻撃は自分に返ってくるぐらいして欲しいね。脳死ファンネル使いを死滅させろ -- 2018-05-24 (木) 16:28:58
    • ロックオンは右クリックで送れるんやで(ニッコリ -- 2018-05-24 (木) 18:01:46
  • NT-D発動時のシールドのIフィールドは…ビムコ扱いにされそうだな… -- 2018-05-24 (木) 17:01:48
  • ビームマグナムの携行可能弾数がちゃんと15になっているのか。設定通りの威力になっているのか。チャージ式なのかどうか。ここらへんが重要 -- 2018-05-24 (木) 17:01:50
    • 出力限界のミラーだぞ。 -- 2018-05-24 (木) 23:40:16
  • 何にせよ糞デブZZ系よりスリムだからある程度の強さは約束されたようなもんで安心 -- 2018-05-24 (木) 17:51:38
  • トンファー持って全盛期の頃のフレピクみたいな動きしてる夢見たわ。400コストなら許されるかもしれないが。 -- 2018-05-24 (木) 17:59:32
    • 全盛期のフレピクはA3のD格闘浮遊移動だけじゃなく軽量の1段のみで空飛ぶフレピク編隊までいた伝説の害悪奇態だから400でも許されないわ -- 2018-05-25 (金) 11:34:15
  • ユニコーンガンダム、ユニコーンガンダム(覚醒)、FAユニコーンガンダム(タンクまで判定たっぷり)、ユニコーンガンダム(シールドファンネル)、ユニコーンガンダム(アンチェインド)これだけ居ればビスト財団も安泰だな -- 2018-05-24 (木) 18:02:42
  • ビームマグナムもNT- Dもどうせ原作から超弱体化してくるんだろうなぁ。連邦はいつも原作よりも弱体化された性能だからなあ。 -- 2018-05-24 (木) 18:43:26
    • ビームマグナムなんて設定上ビームスマートガンの半分の威力しかないぞ -- 2018-05-25 (金) 12:59:07
      • 威力じゃなくて出力な。威力はエネルギーの収縮率とかあるから出力だけじゃ分からない。 -- 2018-05-25 (金) 13:49:56
  • サイコミュジャックできるんかね? ファンネル少なくて宇宙はジオンに押されること多かったけど、実装されたらひっくり返りそう -- 2018-05-24 (木) 09:04:17
    • ファンネルの被ロック完了時間が何倍になりますとか、その程度でもいいから特色として欲しいよね。 -- 2018-05-24 (木) 18:57:22
    • そぎむだから覚醒中は対象にならないくらいかね -- 2018-05-25 (金) 15:55:37
  • しかし結局ユニコーンは連邦で実装か。別形態でジオンに行ったりするんかねぇ? -- 2018-05-24 (木) 19:15:52
    • 別に鹵獲されてたわけでもないし所属してすらないから厳しいんでない バンシィも連邦まし 今回のシナンジュみたいに連邦にユニコーン系来るならジオン側はモジュールで合わせてくるんだろうね -- 2018-05-24 (木) 19:33:08
    • バンシィが居る。ユニコーン(NT-D)も別に出して対(というかミラー)にする可能性はある -- 2018-05-24 (木) 19:40:33
      • ないない。つーか来週実装の奴にNT-Dついてるじゃん -- 2018-05-24 (木) 23:14:54
      • これまでがそうだったように、ユニコーン系は全部連邦だろ。連邦ユーザーは財布の紐緩そうだからホイホイ課金するだろうに。 -- 2018-05-25 (金) 15:49:15
      • ジオンの時は「金払いのいい社会人ユーザーの多いジオン」とか言っといて連邦の話になるとこれである -- 2018-05-25 (金) 19:34:04
  • 固有モジュール・・・[撃てませぇん!]:ビームマグナムがここぞという時に弾詰まりする。これを追加で。 -- 2018-05-24 (木) 20:08:52
    • 面白いの? -- 2018-05-24 (木) 20:55:31
    • フッ(嘲笑) -- 2018-05-24 (木) 21:43:36
    • 普通に面白いが? -- 2018-05-25 (金) 01:20:13
      • つまらん。クソつまらん。 -- 2018-05-25 (金) 19:53:05
  • 過去の実装履歴があまりにも酷すぎる為、きっとこの運営はユニコーンじゃなくウニコーン性能にしてくるはず -- 2018-05-24 (木) 20:33:14
    • (´・ω・`)よし、今夜の肴はウニのコーン和えよ~ -- 2018-05-24 (木) 21:30:02
    • NT-Dの変形だけキッチリ再現してくれたらウニでもいいゾ -- 2018-05-24 (木) 21:45:32
    • 転倒耐性はないだろうし、例外がなければコスト400(笑)ってレベルであっさり死ぬんだろうな -- 2018-05-24 (木) 22:00:46
      • 初の380コストの百式とキュベレイも最初は360以下のゴミだったから十分ありえる -- 2018-05-24 (木) 22:44:59
  • シールドの耐久はどのぐらいなのだろうか。劇中見てると、壊れるイメージ全く無いんだけど。 -- 2018-05-24 (木) 22:34:04
  • ぶっ壊れかνを彷彿とさせる微妙かどちらかだろうな 一応産廃にはならなそう -- 2018-05-24 (木) 22:39:56
    • 運営が今のνとサザビーを本気で互角だと思ってるんだったら、そのバランスで調整されるだろうし間違い無く弱くなると思う。最初からワザとサザビーだけ強くして後から壊れのユニコーンを実装する、とか器用な事はできないんじゃないかな運営は。 -- 2018-05-25 (金) 03:35:03
  • ビームマグナムは通常で5000のSABRでモード切り替えで20000のハイメガ間違いない。 -- 2018-05-24 (木) 23:09:59
  • 白赤ユニコーン、バンシィ、白緑ユニコーン、3号機 計4機。年2機出したとして、あと2年はUCで引っ張れそうだなww -- 2018-05-24 (木) 12:34:49
    • FAユニコーンとバンシィノルン忘れてますよ。 -- 2018-05-24 (木) 17:11:41
    • 赤フルコーン、緑フルコーン、結晶ユニコーン、黄ノルン、白ノルン、緑ノルンもいるぞ -- 2018-05-24 (木) 23:12:54
    • おいおい、FAプランBを忘れてるぞ。 -- 2018-05-25 (金) 01:17:03
    • この後、ナラティブガンダム、Ξガンダム、ユニコーン4号機までネタ困らなくなっちゃったんだよなぁ・・・。 -- 2018-05-25 (金) 09:11:54
    • ジオンには同窓会メンバーしかいない・・・ -- 2018-05-25 (金) 12:59:57
    • あとユニコーン(バンデシネ)とバンシィ(原作小説)とシナンジュ(サイコフィールド)もあるぞ -- 2018-05-25 (金) 16:28:56
  • とうとう、出しっパで投げっパの最終商品を出してきた。 -- 2018-05-24 (木) 23:23:51
  • ロックオンしたら撃たなくてもジオン機撃破でいいんじゃない?弾使わなくていいし主人公側の機体だし -- 2018-05-25 (金) 03:12:12
    • 馬鹿だなこいつ -- 2018-05-25 (金) 18:38:33
    • 機体だけじゃなく、中のパイロットまで爆発してしまうぞ -- 2018-05-25 (金) 19:52:01
  • マグナム当ててシールド内蔵の2丁ガトリングで確殺するわかりやすい強機体かと思ったけど、シールドにガトリングつける前の状態なのね。内蔵武器バルカンだけかぁ。 -- 2018-05-25 (金) 06:52:05
  • これシナンジュでも言えるけど発動させるためにキルが必要って何かコンセプトが原作と違うくね?w原作だったらむしろエグザム風かあるいは稼働時間が一定を過ぎたら覚醒とかそういう感じだったよな。 -- 2018-05-25 (金) 07:16:01
    • 雑談に同じのあったよ -- 2018-05-25 (金) 19:41:27
  • 当たらなくてもビームが機体を横切っただけでキルとれるようになるんだろ?砂糖よ -- 2018-05-25 (金) 07:30:34
    • 砂糖「敵味方無差別にしたれ」 -- 2018-05-25 (金) 13:53:16
      • 開幕と同時に味方拠点にビーマグ撃ちまくるユニコーンが出現するんですねわかります -- 2018-05-25 (金) 16:26:48
  • おい、その背中のサーベルは飾りか? -- 2018-05-25 (金) 13:52:41
    • 抜けませぇぇん!? -- 2018-05-25 (金) 16:23:55
  • ビームマグナムだし中央の太ビームと一緒に不可視の散弾をばら撒く武器にすりゃ近付いただけで死亡は再現出来そうだし、SG環境の今にも対応してる機体になるかも。対戦ゲーで不可視弾の是非はあるが。見てから回避するようなゲームじゃねえけど、やられた方が納得はいかないだろうし。 -- 2018-05-25 (金) 16:42:21
  • ビームマグナムは画像見る限り単発式ゲロビみたいな感じか。超極太BRで掠ってもダメージ食らう凶悪武器になりそう。リロードはSG並みにすればコスト400だし原作再現しても良いな。 -- 2018-05-25 (金) 17:08:07
    • ビームマグナムこそCBRのがイメージに合うんだけどなぁ。フルチャージ時でDP1400・威力40000くらいでさ。弾数は5発。 -- 2018-05-25 (金) 17:14:15
      • わかる 絶対チャージ合ったほうがいい -- 2018-05-26 (土) 01:47:52
  • NT-D発動時はニューガンダムなみの大きさだけど、実はノーマル時だと普通サイズのMSなんだよね -- 2018-05-25 (金) 17:17:01
  • そういえばIフィールドどうなるんだろう。盾に仕込んでなかったっけ -- 2018-05-25 (金) 19:57:19
    • 盾内臓で、しかもユニコーンモードでも使用可能。ガンオンの運営のことだから、ただのビムコ盾にされそうだが・・・ -- 2018-05-25 (金) 20:18:54
    • そういえばあったな、サイコフィールドのせいで忘れがちだけど。 -- 2018-05-25 (金) 20:21:34
  • NT-D発動時にアーマー完全回復とか大丈夫か? -- 2018-05-25 (金) 20:52:18
  • NTD発動時状態異常無効で草 -- 2018-05-25 (金) 20:53:22
  • NT-Dまとめ・・・変身時にアーマー回復、ネットガン含む状態異常無効、転倒無効、拠点ダメージ低下。ゲージは与ダメージ、被ダメージ、時間経過でアップ。撃破されても微減少した状態でゲージ持越し。 -- 2018-05-25 (金) 21:00:13
    • デストロイモード中は運搬不可。 -- 2018-05-25 (金) 21:02:49
    • ゲージは満タンになると変身せずとも自然減少する模様。 -- 2018-05-25 (金) 21:10:36
    • 前情報の段階だとゴミでしかないな 芋立ち回りが強いられるわりに30秒ぐらいで発動切れてたし発動条件もウザすぎる -- 2018-05-25 (金) 22:06:25
      • 君にとっては何でもゴミなんだろうね。ゴミって言っておけば楽だもんね。 -- 2018-05-25 (金) 22:14:11
      • 何でもゴミなわけないじゃん 意味が分からん -- 2018-05-26 (土) 00:15:39
      • お前、強ZZの実装当時も「ゴミ」って言ってただろ、絶対言ってただろ。 -- 2018-05-26 (土) 01:04:14
  • 盾ガトリングまであるとは思わなかった・・・ユニコーン最強やろ -- 2018-05-25 (金) 21:24:00
  • このSG環境だととりあえず絆でさっさとNT-Dだしてバルとマシ乱れうちしたほうがよさそうだな。効果は変身中は30秒くらいか。 -- 2018-05-25 (金) 22:12:23
  • 佐藤さん「工事完了です・・・」
    しるび「ホハハハハハッ」 -- 2018-05-25 (金) 22:36:48
  • 竹田君マジで最高 -- 2018-05-25 (金) 22:55:41
  • 使いづらそうだよね。コストにしてはアーマー低いし全身ビムコもガードシステムもないし。いまいちNTDもぱっとしない。本当に貯まるのか、あれ。溜まったところで30秒ぐらい?で何をしろと・・・。あんなにたまりづらいなら、ジオみたくAP3倍になって全回復、ジオ格闘のいち段目だけ、とかじゃないと期待はずれ。 -- 2018-05-25 (金) 23:11:11
  • 素状態のビームマグナムマガジン弾数5に増えた連射控えめの威力抑えたハイメガかな 普通にSGに撃ち負けそうで悲しいんじゃが -- 2018-05-25 (金) 23:17:17
  • まぁ最初から期待なんかしてなかったからな。(涙目) -- 2018-05-25 (金) 23:25:41
  • AP3000程度で状態異常無敵とか笑わせる すぐ溶けるだけ そして10分以上のCT 何ができるのこの機体で -- 2018-05-25 (金) 23:52:07
    • あとNTD発動して初めて状態異常無敵もらえるわけで、再出撃やNTD溜まるまでと考えるとCT終わっても戦争ほぼ終結間近なんですけどー -- 2018-05-25 (金) 23:54:22
      • 初動で使って交通ジオとか食らったら、ほぼ発動できないんじゃない?あとは10分ちょっとで終わる試合とか。 -- 2018-05-26 (土) 00:14:51
    • デストロイ後の武装は強そうだけど時間制限にゲージ貯めとくことも出来ない?からちょっと使いにくそうだよね。  -- 2018-05-25 (金) 23:58:56
    • 30秒でモードが終了する所が最高に弱い 修正して発動時間伸びてもどうせ帰投できないから積んでる -- 2018-05-26 (土) 00:17:57
  • 弱そうほんとに400?360ぐらいの間違いじゃないか -- 2018-05-26 (土) 00:18:28
    • ガンオンではよくあること。 -- 2018-05-26 (土) 00:36:35
    • ショットガンで瞬溶けしそうだよな・・・。 -- 2018-05-26 (土) 01:30:24
  • NTD発動したら弾回復する?キル増やしてNTD貯めても弾無かったら格闘しかできなくなるんだけど -- 2018-05-26 (土) 00:34:04
    • 斉射タイプになるバルカンだけでも相当やばい火力にはなってし、マグナムも弾薬数はけっこう余裕ありそうではあったぞ -- 2018-05-26 (土) 01:21:04
  • ビームマグナムの出来次第ですべてが決まる。それ以外はこれでなくてもいい武器ばかり -- 2018-05-26 (土) 00:35:01
    • 黒キュベ5発で倒せてるから1発7000~8500ぐらいだぞ。DPは350超え -- 2018-05-26 (土) 00:47:49
      • 射程やロック値や弾速は分かりづらかった -- 2018-05-26 (土) 00:52:03
      • ロック値はかなり低い、少なくても840未満で悪くても800前後。弾速はハイメガクラス。射点や集弾は分からん -- 2018-05-26 (土) 01:03:59
      • 逆に5発も当てないと倒せないのかよ。 -- 2018-05-26 (土) 01:11:38
      • Zのハイメガを連射できるみたいなぶっ壊れでも期待してたのか? -- 2018-05-26 (土) 10:18:27
    • ビームマグナムは黒キュベを貫通してたようにも見えたけど、どーかなー? -- 2018-05-26 (土) 01:19:32
    • ロック700固定、威力12000のハイメガみたいなのを1マガ5発撃てるという直当て仕様なら人によっては…。 -- 2018-05-26 (土) 04:13:46
  • 「νやサザビーのような人気機体は微妙性能(今は強化されたけど)でもある程度売れる、マイナー機を強機体で実装するやり方は商売として正しい」って言う人少なからずいるけどさあ、逆シャアアップデートで一時鯖が混雑になるくらいまで人戻ってきたのにその後あっさり居なくなっていったの見ても同じ事言えるんだろうか。今回の大型アップデートも同じ事にならなきゃいいけど -- 2018-05-26 (土) 00:53:58
    • ほんそれ、著しくやる気が削がれるんだよね。せっかく回したのに微妙だとさぁ、人気機体なんだから強機体にしてほしいよ、後で強化着ても遅いんだよね。 -- 2018-05-26 (土) 03:31:16
    • まったくその通り。好きな機体で楽しく活躍できるキャラゲー要素で人を繋ぐしかないのに、ファンが多いであろう人気機体は糞性能で実装し、赤マンサ等のマイナー機に蹂躙される現実。ゲーム内容も根本的には5年間で大きな変化は無いマンネリ状態だからいくら更新加えようと結局は飽きて人は減る。確実に人気機体の不遇はゲームの寿命を削ってる。 -- 2018-05-26 (土) 09:01:34
    • その通りなんだけどどーも今の運営は性能抑え目で実装して後で強化して仕事したつもりになってる感があるんだよねぇ。やり過ぎ実装してからの下方修正は叩かれやすいからね…(特にガチゃはお金関わるし)まあしっかり調整した上で実装すればいいんだけどその能力は…(閉口 -- 2018-05-26 (土) 09:54:57
      • 後々の修正はもちろんされるんだろうけど、今回のサザビーの例だと沼ピックアップに落ちるまで長期間延々放置してたからね 修正で様子見に戻ってくる人間よりも愛想つかせて離れていったプレイヤー数の方が多い とにかくこの運営は『対戦ゲー』の癖に信じられないくらい仕事が遅い・更新頻度が極端に低いという怠慢姿勢が目立つ -- 2018-05-26 (土) 10:06:34
      • 全機体が弱く出して後から調整ならいいんだけど強ダブ赤マンサみたいないきなりぶっ飛び機体を出すからな… -- 2018-05-26 (土) 11:25:31
  • NT-D格闘がとにかく微妙だったね 流石に威力は高いだろうけど あんなん将官で振る人は余程のトンファー好きだけや -- 2018-05-26 (土) 01:49:38
    • そもそもバイカスやジオのような格闘主体以外の高コストD格は死ゾ -- 2018-05-26 (土) 15:17:18
  • なんかすぐシナンジュともども強化きそう。 -- 2018-05-26 (土) 02:59:13
    • 2,3ヶ月後ぐらいにハイニューとかナイチンが同コスできてそっちが主流になってこっちは1年ぐらい放置されるってオチじゃないかな -- 2018-05-26 (土) 03:12:33
      • デジャヴかな? -- 2018-05-26 (土) 13:20:28
  • バリア機能とかあほらしくなるほどNTD発動で全回復が無限使用可はやばいな。 -- 2018-05-26 (土) 03:48:39
    • 尉左官かな? -- 2018-05-26 (土) 05:03:21
    • バリアの方がたぶんつよいで。全回復する前に殺すから問題ない。 -- 2018-05-26 (土) 16:31:59
  • ユニコーン絶対に後でシールドファンネル搭載タイプ出るよね。それまで廻さないほうがいいのかな?他のゲームにはシールドファンネル出てるし... -- 2018-05-26 (土) 05:50:42
    • とりあえず最低限フルアーマーと緑のサイコフレームは絶対出すだろうしひとまず様子見でもいいんじゃないかな正直そこまで特別視する程強いか怪しいしこいつ回すにしても3ヶ月はガチャあるから急ぐことはない -- 2018-05-26 (土) 05:54:50
    • それまでこのゲームが持てばいいけどね今のこの状況で -- 2018-05-26 (土) 07:43:53
      • まーた終わらせたい勢か -- 2018-05-26 (土) 08:55:14
      • でも正直最近のガンオンはいつにもまして終末観漂ってると思う -- 2018-05-26 (土) 10:10:29
    • シールドファンネルの攻撃はνガンダムで追加された連射式フィン・ファンネルを元にされるんだろうね。νのはダサいけど... -- 2018-05-26 (土) 13:43:09
  • 佐藤が放送内で「拠点攻撃力は25%まで減少する」と語ってたからな 竹田が「NTDで凄い拠点凸性能が期待できる」とか言ってたけど騙されて期待したらダメだからね 任意発動もできないしアーマー回復あっても最大値が三倍とかにはならんし -- 2018-05-26 (土) 09:08:54
    • ジオみたく自爆するわけじゃないからNTDが拠点到達と同時に切れるように計算して突っ込めば一応ワンチャンあるで -- 2018-05-26 (土) 22:03:06
  • なんか思ってたのと違うなぁ 状態異常耐性とかなくていいからもっとデストロイの持続長いほうがよかった マグナムも普通のビーム音?っぽいし -- 2018-05-26 (土) 10:11:14
    • ユニコーン見たのか?マグナムの音は原作再現だぞ・・・?あれで違う音だったら荒れるレベル -- 2018-05-26 (土) 10:16:06
      • 音がちっちゃいけどたしかにマグナムの音っぽいな よかった -- 2018-05-26 (土) 10:37:27
    • NT-D発動中は相手ファンネル無効化とか面白そうなのに -- 2018-05-26 (土) 13:16:52
      • それこそ壊れや、修正入るぞ!悪い方で!! -- 2018-05-26 (土) 15:06:10
      • ファンネルジャックなんかした日にゃネガジがデストロイモードですわ -- 2018-05-27 (日) 04:44:45
  • コスト400の性能かと言われると微妙だなあ。NT-Dは貯めれないし、時間短いし -- 2018-05-26 (土) 10:25:09
  • うにこーんはバリエーションいっぱいあるんだから後発がぶっ壊れになって素体はゴミ。判りきってることだろ?FA-ZZを思い出せ -- 2018-05-26 (土) 10:52:29
  • ユニコーンはネタ含めると格闘持たせたいよなぁ...デストロイモードとか斬り掛かってるイメージがあるんで。
    ガチ構成だとBM、ガトリング(盾のやつかチャージかはお好みで)、バルカンだろうな。ユニコーンモード時はバルカン封印して、デストロイモードになったらバルカンを積極的に使う...ヤベーィ -- 2018-05-26 (土) 11:15:54
  • 取りあえず、ν共々使うぜ...コスト的に辛いなそれ...。産廃確定しようがユニコーンは使う...怒らないでね?頑張ってみるんで -- 2018-05-26 (土) 11:17:59
  • まだ弱い -- 2018-05-26 (土) 11:32:24
    • 「僕が操作する場合は」って文章が抜けてるぞ -- 2018-05-26 (土) 13:32:22
      • ネタだろ?「まだ弱い」→「完全勝利」ってやつ -- 2018-05-26 (土) 15:05:36
      • 見た感じデストロイモードはコスト相応っぽいが、4か5キルは必要そうなゲージの溜まり方だったのが気になる -- 2018-05-26 (土) 22:31:24
  • 隙あらばネガ あいつの方が・・むこうは・・・、ガンオン民は特に酷い -- 2018-05-26 (土) 11:41:27
    • ガンダムゲーが酷いんだぞ。ガンオンだけじゃない... ゲーセンの動物園ことEXVS、勝てないと味方がーと叫び、更には自分を倒した相手を評価するんじゃなくて機体が壊れとしか言わないバトネク... -- 2018-05-26 (土) 15:28:34
  • 楽しみだなぁかっこいいし -- 2018-05-26 (土) 11:47:47
    • 楽しみやね、後は強いことを祈るばかり -- 2018-05-26 (土) 15:49:53
  • わい回さない模様w -- 2018-05-26 (土) 14:34:26
    • おうおう、Hi-νまで待つのかえ?逆シャアに興味持てない自分はこいつに注ぎ込むよ -- 2018-05-26 (土) 15:08:03
    • というか様子見だな 放送見る限りじゃ弱そうだし前線出てジオに轢かれて11分待ちとかになりそうだ それにこの運営の事だからデルタ系の方が強い可能性がある -- 2018-05-26 (土) 15:22:37
      • おう、NT-Dも溜まってないユニコーンで前線張るなとは言わないけど、凸に行くのはやめーや -- 2018-05-26 (土) 15:26:18
    • ユニコーン自体は嫌いだし強くなさそうならいらねえやってことで自分は様子見だなあ -- 2018-05-26 (土) 15:38:57
      • 嫌いな機体なら強くても回さない方がいいぞ -- 2018-05-26 (土) 19:13:59
      • でも好きな機体でもあまりに酷すぎるとやっぱストレスたまるのよねえ(Ex-S乗り感) -- 2018-05-26 (土) 21:58:17
  • シールド大破抑制付いてるのは良いな。コスト考えたら当然だが。 -- 2018-05-26 (土) 14:38:33
    • コスト380の10秒で復活するガード態勢すらない時点でもうねこれ -- 2018-05-26 (土) 17:51:36
    • あいつは今やガードとゲロが取り柄の盾役だからな。個性は大事にしないとな。 -- 2018-05-26 (土) 18:40:00
      • 適当ブラスト勢が死んだだけで上位陣は普通に強いよ? -- 2018-05-26 (土) 22:35:07
      • あたかも終わったみたいに言ってるけど勝つ前提なら今も連邦で前衛はるならあいつ一択だよ -- 2018-05-26 (土) 23:58:39
      • だから盾役て言うてるやん。強ZZに突っ込み過ぎて過敏になってるのか。 -- 2018-05-27 (日) 16:27:10
  • パプテマスなんとかさん「交通ジオはどんなコストMSであろうが、等しく訪れる物だよ、フフフ・・・・・・」 -- 2018-05-26 (土) 15:57:43
    • 状態異常マン「アンタは俺が撃つんだ!今日、ここでェ!!」 -- 2018-05-26 (土) 19:15:08
      • ガルシア:「馬鹿野郎!俺じゃねぇ・・・」 -- 2018-05-26 (土) 20:27:05
  • アニメでドンだけ派手に立ち回ってたとしても、ガンオンに来るとガンドゥム化するからなぁ。 -- 2018-05-26 (土) 19:20:52
  • ユニコーンシナンジュ両方当てはまることだけど、コスト400は覚醒して400になるのか覚醒前の段階で400相当なのか 覚醒なしでならまあ100歩譲ってアリかもしれない だけど逆に覚醒して400相当なら他の機体でいいんじゃなーいor大事なDXチケやお金は他の新機体に使ったほうがいいだろう -- 2018-05-26 (土) 20:05:54
    • 動画だけの感想だとNTD前だと明らかに380相当に見える。発動したらアーマー回復は強いけどゲージ溜め込めないのはだいぶマイナスだよね -- 2018-05-26 (土) 20:43:34
  • NTDが5秒だったら逆に誉めてやる。 -- 2018-05-26 (土) 22:12:18
  • 他にもフルアーマーとか覚醒とかバリエーション出るだろうし、そしたらこいつは素コーンと呼ぶ -- 2018-05-26 (土) 22:13:42
    • *諦めるにはまだ早い、決意を抱き続けるんだ.... -- 2018-05-26 (土) 22:28:36
  • サザビーあれだけぶっ壊し性能にしてるだけに、400のユニコーンはあれを正面から倒せる性能なんだろうし、どんなザマになるか楽しみだ。 -- 2018-05-26 (土) 22:34:53
    • サトウ「デストロイモードならよろけないし、サザビーには勝てるだろうから通常モードは勝てない程度にしとくか」 -- 2018-05-26 (土) 22:38:22
      • 正直今の様子だとデストロイモード使っても武装が微妙すぎるから勝てなさそう。ってか他の380機体よりも弱そうなんだけど。 -- 2018-05-27 (日) 00:11:40
      • いやいや、ガトリングとバルカンでよろけさせてマグナム連射で落とせると...賭けるぜ! -- 2018-05-27 (日) 22:35:50
    • ビームマグナムが威力も凄かったがDG3機体を4~5発でDG削りきってたしDP300~400はあるよねあれ。ノーマルモードでも余裕で勝てるんじゃね?ショットライフルよか有効射程も長いだろうし。 -- 2018-05-27 (日) 04:46:57
      • 4,5発も当てないと敵倒せないって逆にきつくない?1発当てるだけじゃダウン取れてないし。 -- 2018-05-27 (日) 15:44:15
      • 黒キュベに撃ってる感じでみると威力7000前後でDP400とかそんな感じじゃないかな?ほぼガザCのナックルを連射に近いんで相当強いと思うけどマガジン5に相当ロックゆるゆるっぽかったんでお手軽武器ではなさそうだね -- 2018-05-27 (日) 16:14:13
      • 少なくとも380コスト以上の武器ではないと思った。強いて言うても360コスくらいが相当だろう。 -- 2018-05-27 (日) 16:52:18
      • 1発でダウンはさすがに壊れやろ -- 2018-05-27 (日) 23:40:59
      • BZ格オンライン時代のバズーカーは1発でダウン取れたじゃん。 -- 2018-05-28 (月) 00:44:01
      • ほう、そのバズーカはマガジンに5発も入っていたのか -- 2018-05-28 (月) 12:31:35
    • 普通に考えてユニコーンもシナンジュもサザビーよりコスト上なんだから、正面からヨーイドンで戦ったときサザビーに勝てないとおかしいよね。それ以外だと面制圧が強いとかじゃないと価値ないね。 -- 2018-05-27 (日) 06:08:16
      • NT-D 時は、よーいドンで勝てるから(震え) -- 2018-05-28 (月) 11:58:54
  • 原作だと相手に触れるだけで過去を思い出させて精神崩壊させてくれる機体。俺達の黒歴史も思い出させてくれるのだろうか。 -- 2018-05-27 (日) 01:57:02
    • この書き込みが黒歴史だろ -- 2018-05-27 (日) 02:55:48
  • ノーマルモードのBR4発で黒キュベ瀕死3発目でDPゲージミリ残りだったな威力7000でDP400ぐらいかね -- 2018-05-27 (日) 03:21:51
    • 目が悪い人は分かんないと思うけどビームマグナムあれ普通なら機体1機分外れてるようなのが当たってるからな?aimが普通の人が使ってもぶっ壊れだぞあれ -- 2018-05-28 (月) 01:43:15
  • 効果時間30秒だっけ?もうちょい長くなんねーかなぁ。 -- 2018-05-27 (日) 04:55:18
    • いや、それよりも発動条件をもっと緩和したほうが強そう。敵2機倒して発動なら、まめにHP回復できるしさ。まぁ使ってみんことにはわからんけどさ -- 2018-05-27 (日) 05:50:50
      • 流石にHP回復はやばいだろうし、敵2機程度でNTD使えたら壊れになるかも。まあ実装されてどうなるかだね。 -- 2018-05-27 (日) 09:21:13
      • 言うてジオみたいな爆発力があるわけでもないのにCTは700位だぞ?マンサやフルアーマーZZが場合によっては簡単に死ぬ環境で3000程度(アーマー値)がちょいちょい回復する程度そこまで大きな影響力ないと思うが… -- 2018-05-27 (日) 19:30:17
    • 今のままだと6~8体倒さないとなんだよねえ・・・これ芋らないと厳しくねえか -- 2018-05-28 (月) 01:33:56
    • リペアがないゲーム性ならまだしも、任意で発動できないアーマー回復なんて便利なオマケでしかないだろ -- 2018-05-28 (月) 21:14:31
  • ガードモード&ゲロビより強そう? -- 2018-05-27 (日) 06:08:20
  • 強ZZ以上のやばさって有るかな?ゲージさえ貯まればその場でアーマー回復くらいかな -- 2018-05-27 (日) 08:11:59
  • S「主役級ならごみ性能でも売れるだろw」 -- 2018-05-27 (日) 10:17:37
  • アーマー回復はいらんでしょ〜、頭悪いなぁ -- 2018-05-27 (日) 12:26:13
  • CT的に初動出すけどジオに轢かれたくないから拠点踏んだりはしないゴミって感じの悪影響が出そうだな。敵のジオ2,3体絆キルして覚醒できるんならまた違うだろうけど。 -- 2018-05-27 (日) 13:04:51
    • ゲージ溜まるまで前線一歩引いたとこからチュンチュンしてそうやな溜まったら少し出て切れたら引いて繰り返し、味方の負担になりそう -- 2018-05-27 (日) 19:58:09
  • NT-D抜きでもマグナムとガトで十分いけそうな予感はしてるが、評価が決まるのはマグナムの性能次第かねぇ -- 2018-05-27 (日) 18:17:27
    • マグナムにN,M,Fなどの種類があってロック値がまともならHRの再来になるんじゃないかという懸念がある、あの弾速と威力、DPでそこそこ連射効くんであればロック値次第でいくらでも化ける -- 2018-05-27 (日) 22:41:48
      • 威力DP自体は相当あるのは間違いないけどロックは見た感じ相当緩かったよあれ700とかそんな感じじゃないの? -- 2018-05-28 (月) 00:46:55
      • あと動画見る限りじゃ連射もそんなに出来なさそう -- 2018-05-29 (火) 12:38:14
  • マグナムの射程どうなんかな 放送だと300ちょっとの距離でロックして撃ってる画面しか映ってなくて、他は射角を打ち下ろしで撃って弾が地面に吸われてて射程が把握できないように映してたし -- 2018-05-27 (日) 19:20:17
    • 他SABRと同じぐらいじゃない?まぁコマ送りで動画見たら120mを3fでHitしてたから弾速2000~2500m/sはありそうだし、DPもおよそ400で判定自体も大きいから相当扱いやすい武器だと思うよ。全盛期HRが威力大したことないのに、ロックして撃つだけで当たる事が壊れ要因だったことを考えるとマグナムが弱いってことは無いと思う。 -- 2018-05-27 (日) 21:05:10
      • 無防備に飛んでる所に敵が複数で射線を集中させれば堕ちて当たり前だと思うが、あのネガで中距離が死んで、今またバズ系も弱体されて、ゲロだの連射SGだの斉射だの、近距離からロック大火力攻撃が9割のゲームになってしまった。 -- 2018-05-28 (月) 00:32:21
      • …流石にあのHRMを擁護する人間が出てくるとは思わなんだ。 -- 2018-05-28 (月) 12:46:23
    • 中距離で当てても障害物にさっさと身を隠すことが出来るこのゲームじゃ強さは光らないんだよね。近距離から飛び出してきた相手にロックしてバババで打ち勝てる武器じゃないとダメ。 -- 2018-05-27 (日) 21:19:16
    • 紹介の最初の方で450前後までロックしながら下がってね? -- 2018-05-27 (日) 21:30:04
  • 課金アイテムで再出撃短縮改でもだせば一儲けできそうだなウヒヒ -- 2018-05-27 (日) 22:53:11
    • 台湾の50%短縮を出そう -- 2018-05-28 (月) 01:30:56
    • ct半減はユニコーンよりジオがヤバイ -- 2018-05-29 (火) 14:55:29
  • 目が悪い人は分かんないと思うけどビームマグナムあれ普通なら機体1機分外れてるようなのが当たってるからな?aimが普通の人が使ってもぶっ壊れだぞあれ -- 2018-05-28 (月) 01:46:21
    • ロック値もデモより更に強化できる可能性があるしな。どちらにしろマグナムの音が原作のままだったから弱くても回すが。 -- 2018-05-28 (月) 04:30:38
      • デモは全数値強化MAXやぞ -- 2018-05-28 (月) 10:26:07
      • MAXであれならそもそも強化できないパターンかもねゲロビみたいなゆるさだったし -- 2018-05-28 (月) 17:38:46
      • ロック600台かもね。もちろんお披露目放送から実装までの短期間に性能変わった例があるからもっと強く(弱く)なるかもしれないが。 -- 2018-05-28 (月) 18:04:06
  • F91とかだすのかな -- 2018-05-28 (月) 07:58:53
    • 小型MSは現環境じゃ出せないかなあ。設定だとミニアッガイより若干高く横は細い。サイズ調整を逆にしてガンダム並みのサイズにするしかない。それでもいいなら出せそうだが -- 2018-05-28 (月) 09:35:39
  • そろそろデッキコスト増やしてほしいわ -- 2018-05-28 (月) 09:59:24
    • というかデッキコストは排除してもよくね? -- 2018-05-30 (水) 07:47:22
  • ビームマグナムって威力よりも、有効効果範囲がチートってイメージが強いけど、ガンオンならせめて弾丸を大きくしてほしかったなぁ -- 2018-05-28 (月) 14:19:51
    • そういう武器は扱い難しいから好きだけどね。Zのビームランチャーっぽくて。 -- 2018-05-28 (月) 16:08:44
  • NT-D発動時の攻撃力は文字通りぶっ壊れレベルだから、発動時間の調整は難しいとこだろね。いざ実践で試してみないとわからんけど、けっこう頻繁にNT-Dが使えるのなら30秒でも十分かもしれんし。 -- 2018-05-28 (月) 14:23:44
  • 撃墜されてもゲージ引き継げるけど、30秒と短い上に初動弱いのがすげー使い難そう -- 2018-05-28 (月) 16:20:12
  • 早くビームマグナムを撃ちたい。なんせビームマグナムだからな。UC最強のBRだからな。全ての武器を過去にするはずだ。 -- 2018-05-28 (月) 16:21:23
    • なお、掠めるどころか直撃させてもMS一機倒す事も出来ない模様・・・。 -- 2018-05-28 (月) 16:35:59
    • 俺もビームマグナム早く撃ちたいぜ(ボロン) -- 2018-05-28 (月) 16:40:52
      • ✂ -- 2018-05-29 (火) 16:31:39
    • 最強というが、ビームマグナムよりZZの二連装BRのほうが出力が上です -- 2018-05-28 (月) 18:02:40
    • BR直撃で機体が爆散しなかったりGP02の核がアレな時点で設定なぞ無意味よ -- 2018-05-28 (月) 20:04:30
    • ビームライフルといっていいのか微妙だけどEx-Sのライフルなんかがマグナムの倍以上の出力だったりする -- 2018-05-28 (月) 22:15:04
    • ハイパービームライフルという物があってだな……。そして昔全てのBRを過去にしたビームマシンガンという武装があってだな……。 -- 2018-05-30 (水) 07:50:17
  • コスト400とか出す前に全体のCT調整して欲しいわ。ユニコーンとシナンジュが強くても弱くてもどっちに転んでもロクな事にならない -- 2018-05-28 (月) 16:42:49
    • 正直片方だけ強い状況になってもジオで轢き殺すというメタがある以上、強い400コス機を持つ陣営が負けるまで想像できる。ジオで1機殺ったらトントンどころかプラスになるというコストの恐怖よ。 -- 2018-05-28 (月) 20:08:23
      • ああそうか。CTやばいからプラスになっちゃうのか。 -- 2018-05-29 (Tue) 10:33:22
  • とりあえずガトはシールド構えて打ててサザビーの連射SG以上の威力とDPPSじゃないとダメだよね -- 2018-05-28 (月) 21:01:18
    • 現実問題、サザビーはこえれないだろうなぁ・・・。超えたらガンオンおわりそうだし。どうやって収集つけるんだろう・・・。 -- 2018-05-29 (火) 00:12:01
      • 超えたら終わりって、サザビーが終わらしてるのが現状だし、いいんじゃないの? -- 2018-05-29 (火) 20:30:25
  • どうせ最初は弱めに出して後から強化パターンやろうな。とくにデストロイモード。ゲージの増加量と効果時間は、後日調整で増やすってかんじ。 -- 2018-05-26 (土) 19:34:18
    • そう思って回すつもりならやめておけ。そう信じてEx-sを回しまくれば爆死 私が結果だよ。自ら育てた闇に食われて人は破滅する! -- 2018-05-26 (土) 22:12:23
      • 信じるんだ、自分が成すべきことだと思ったことを! -- 2018-05-26 (土) 22:26:25
      • 自分も近い境遇だから今の環境がどんなに良環境とよばれようが滅べって思ってる。いつかは…やがていつかはと…!そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!? -- 2018-05-26 (土) 22:32:46
      • こういうタイプはガチャに向いてないね。大好きな機体なら弱くても後悔ないからその時だけ回すようにした方がいいよ -- 2018-05-28 (月) 16:44:48
      • 好きな機体だから弱くて悲しいんだろ -- 2018-05-28 (月) 22:02:05
    • 実装からダメで即座にトドメを刺されたガンダムもいるから・・・ほらORっていう・・・ -- 2018-05-27 (日) 01:13:23
    • 人気機体、期待値の高い機体は弱くても売上見込めるし沼に落ちてから超強化してピックアップに入れればまた集金できる。 -- 2018-05-27 (日) 22:56:26
      • 今回ばかりは沼に落ちる前にサービス終了しそうなんですが -- 2018-05-28 (月) 15:10:07
      • 運営がこういう考えなら、やばいよな。確実にゲームの寿命縮める。だっていっぱい回した人がいるってことはその機体が弱いと萎えるプレイヤーもたくさん出るってことだもんニューササビーがそうだった。 -- 2018-05-28 (月) 15:47:28
      • サザビーは救われたけどニューガンゴミ歴史の前例があるから危険。サービス終了しそうな雰囲気なのにユニコーンみたいな微妙機体に手は出さないよ。 -- 2018-05-28 (月) 17:28:51
      • 自分の収入から娯楽として無理無い範囲で回せばいいんだよ -- 2018-05-29 (火) 22:45:28
    • むしろ、性能向上だね。シュナンジュの高機動がBD2のEXAM2段階目くらいの強化なら納得だろうな。これなら基本性能がサザビーに毛が生えたくらいでもいいかもしれん -- 2018-05-28 (月) 16:05:10
      • EXAMとNT-Dの開発陣に同姓同名(同一人物?)がいるから関わりがあるかもしれないんだよね -- 2018-05-29 (火) 00:08:14
    • νガンとザザみたいに一年以上してからやっと強化w -- 2018-05-30 (水) 14:12:13
  • ユニコーンモードでビームマグナム撃ってるだけでいいんじゃない?この機体 -- 2018-05-29 (火) 00:10:32
  • 竹田君が ユニコオオオオオオ勃起ッ!!!とかって言わなきゃよかったのに、売れねぇぞ -- 2018-05-29 (火) 00:13:41
  • とりあえず細身で安心した -- 2018-05-29 (火) 01:28:18
    • 大きな背負いモノも無いしね。画面見やすくていいな -- 2018-05-29 (火) 07:17:19
  • 前面にユニコーンを出した思わせぶりな大型アップデートの予告から約3年か。長かったな。我々は3年待ったのだ。 -- 2018-05-29 (火) 07:39:02
    • アホらしいクソみたいな売り出しだった。始めにUCだすべき。 -- 2018-05-29 (火) 09:38:06
  • ユニシナはジーラインやフレピクやテトラや百式やジオやFAZZや強化ZZのように環境を席巻する性能にして欲しい。101匹ワンちゃんのように沢山観たい。 -- 2018-05-29 (Tue) 10:29:49
    • せっかくのお祭り気分になれそうな目玉機体なんだ、環境トップの機体として戦場に溢れてほしいよな!あっという間に見なくなったら寂しいぜ・・・ -- 2018-05-29 (火) 12:51:46
    • 101匹のワンちゃんは草 -- 2018-05-29 (火) 13:07:50
    • アレケン時代が一番露骨にそればっかだった気がする -- 2018-05-29 (火) 16:42:46
  • 盾に普通のマシンガン付けただけなのに、覚醒すると何で盾が勝手にマシンガン撃ち出すんですかねぇ・・・・・ -- 2018-05-29 (火) 13:54:49
    • サイコフレームまじやべえから -- 2018-05-29 (火) 14:02:46
    • 覚醒してなくても盾が勝手に動いて防御もするぞ。 -- 2018-05-29 (火) 21:17:31
    • サイコフレームでアクシズを押し返せるならトリガーを引けても問題ない -- 2018-05-29 (火) 22:42:30
  • 北極の4か2を初動で取るにはジオが大量に必要なワケだけど、ユニシナがその代わりを担える筈ないだろうし『初動でユニコーンorシナンジュとか踏む気あんのかよ』とか初日で言われそう。 -- 2018-05-29 (火) 19:31:52
    • 現状ジオじゃないやつらが乗り換えるだけだから問題ない -- 2018-05-29 (火) 20:31:52
    • 「ジオ使ったほうがいいのは分かるけどいい加減ジオとか飽きたし別にえやろ…」が大多数。要不要で動くならもっとジオは多いし、ジオンは常にネロで動き暴かれている。 -- 2018-05-29 (火) 22:48:02
    • ジオをだれもかれも持っていると思う課金脳が怖いわ。 -- 2018-05-30 (水) 08:30:32
  • 見える。ユニコーンのBGMを流しながらコツコツとゲージを溜めて、やっとデストロイモードを発動させる直前か直後に敵にやられた瞬間をスローモーションにして、そのやられる瞬間に「アーアーアーアー」のサビを合わせてくるガンオンユーチューバーの動画が私にも見える! -- 2018-05-29 (火) 22:28:18
  • 動画見たけどモード前は並、モード中は強そう。総合的に強化ZZよりコスパ悪そう -- 2018-05-30 (水) 01:55:53
  • モードチェンジのゲージ短縮させる特性とかきそうだな -- 2018-05-30 (水) 04:03:32
    • ああー、めっちゃありそう -- 2018-05-30 (水) 05:58:28
    • 特性は出るまで判らないけど、放送でゲージ増加には被弾もトリガーになるような発言あったから、最短で稼ぐために開幕拠点リペポの周りに集合して自爆しまくるユニシナの群れが見れそう -- 2018-05-30 (水) 06:18:24
      • 自爆はゲージ増えないかもね -- 2018-05-30 (水) 07:34:59
      • 初動自爆防衛からの1800凸とかありそう -- 2018-05-30 (水) 11:19:47
  • コスト400のユニコーンガンダムになるか・・・コスト400(笑)のコ二ユーソガンドゥムになるか・・・ -- 2018-05-27 (日) 22:32:24
    • ユニコォォォォン!!!!!! -- s? 2018-05-28 (月) 02:14:44
      • とんがりコーン!! -- 2018-05-28 (月) 02:54:03
      • バッカルコーン!! (懐い) -- 2018-05-30 (水) 09:31:48
    • それ以前になんでユニコーンが連邦に実装されてんの?バナージは連邦政府の悪事を暴くためにジオンの姫様守るために戦ってたのに。連邦は敵でしょどっちかっつーと。さすがガンダムのスペル間違えるくらい話の内容理解してねー運営だわw -- 2018-05-28 (月) 23:01:59
      • wikiより抜粋 『地球連邦軍の再編計画の一環である参謀本部直轄「UC計画」の最終段階として開発された実験機』 -- 2018-05-28 (月) 23:28:28
      • 運営的にはバナージが搭乗する前の、連邦所有の1号機って扱いなんでしょ。だから、バナージ以外でも乗れるって事。バナージのバイオメトリクスが登録された後は、他の人間が操縦することは不可能だからね。 -- 2018-05-28 (月) 23:34:56
      • あくまで作成は民間企業。ロールアウト前で連邦への引渡しがすんでない状態で民間人に託された。そもそも連邦に引き渡すのを中止してジオンに引き渡そうとしてた。つまり連邦にもジオンにも所属していない。これは最後の最後までそうだった。 -- 2018-05-28 (月) 23:36:27
      • バナージはジオン(ミネバ・ラオ・ザビ)に従ったのではなくて1人の少女(オードリー)の戦争をとめたい気持ちに従っただけだしな -- 2018-05-28 (月) 23:43:57
      • だからそのオードリーはジオンのボスだっての(笑)。そして、そもそも戦争の原因作ったの連邦だし。ラプラスの箱でそれを暴いたわけよ。バナージとジオンの女ボスが手を組んでな。話の内容、理解しろよ? -- 2018-05-29 (火) 00:42:17
      • ユニコーンは連邦ジオンに属さず民間機ってのは作中で徹底されてるぞ。話の内容も違うしアニメ見た? -- 2018-05-29 (火) 03:13:13
      • さすがに絶許狙いすぎだろ -- 2018-05-29 (火) 03:23:50
      • 本拠点ポッドで回復しつつ自身のバズで自傷しながらデストロイモード発動できるんかな -- 2018-05-29 (Tue) 04:46:14
      • そのジオンのボスはジオンのためじゃなく戦争を止めるために活動してたんだぞ。話の内容、理解しろよ? -- 2018-05-29 (Tue) 04:48:37
      • ウザいなぁ・・・。遠まわしに言わないでジオンにも実装しろと言えよ。ただしバンシィとフェネクスは連邦だからな。 -- 2018-05-29 (火) 04:53:46
      • 発狂してるジオンの声を聞くからには、連邦を絶対ぶっ殺すマンとしてバナージって戦ってたんだっけ?俺の知ってるユニコーンと違う・・・ -- 2018-05-29 (火) 06:53:42
      • 連邦とも戦闘したけど、ジオン相手のほうがかなり多かったな -- 2018-05-29 (火) 07:01:26
      • ジオン敗残兵なんてただのテロリスト集団だから国ですらない。そもそもジオン公国すら存在しないのに姫様(笑)といってかき乱してただけの迷惑な存在に恋したバナージが箱の中身を公表した結果、変わるわけないじゃん。小型MSが来るまでAEは安泰!万歳!というのがUCのストーリーだしなぁ・・。 -- 2018-05-29 (火) 07:53:56
      • ネェル・アーガマで運用してんだから連邦扱いなのは妥当だろ -- 2018-05-29 (火) 13:43:33
      • ジオン勢力自体が小さいのに1枚岩では全くなく、最終的に連邦から終われてるアーガマ勢(独立勢力)とミネバ派(ジオン)vsフロンタル派(ジオン)での戦いとか言う内ゲバ同然の小さな争いだったからなぁ。ユニコーン連邦のみは違和感湧いても仕方ない。勿論ジオンのみにしろと言うのは論外。そう言う訳で後々ジオンにも出すと思うわ。 -- 2018-05-29 (火) 13:58:11
      • メイン敵として扱ってもらえないモミアゲ仮面かわいそう。 -- 2018-05-29 (火) 14:03:06
      • おっ、そうだな。とりあえずジオンで出るって確定してからでええわ。 -- 2018-05-29 (火) 14:08:12
      • さとう「地球連邦軍から依頼され、アナハイム・エレクトロニクス社がひそかに進めていた『UC計画』のもと、開発された試作モビルスーツ。だから、連邦か機体かな。」 -- 2018-05-29 (火) 14:10:41
      • ジ・Oよりも両軍実装が違和感のない機体だと思ってたから連邦のみの実装には違和感。もちろんジオンのみでも強い違和感。 -- 2018-05-29 (火) 17:29:40
      • 別に原作のストーリーをなぞるゲームじゃないんだから、大元の計画の「ジオン根絶を体現する存在」としての本来の姿のユニコーンでいいじゃん。プレイヤー=バナージっていうならわかるけど違うでしょ -- 2018-05-29 (火) 19:59:45
      • ユニコーン※ガンダム※だからだよシナンジュと対峙しててジオンに行く方が理解できないだが?大体それだとジオンから寝返ってるのにガーベラテトラがなんでジオンにあるの? -- 2018-05-29 (火) 20:23:29
      • こいつの機体名称は「RX-0 ユニコーン」でガンダムはつかないぞ -- 2018-05-29 (火) 20:40:43
      • シナンジュと対峙してたから連邦って、それ連邦に襲われてるとこシナンジュに救われてるし、ユニコーンも連邦のゼネラルレビルと対峙してるよ。成り行き上アーガマに乗ってる機会が多かっただけでどっち付かずの立場だったって見てればわかると思うが。 -- 2018-05-29 (火) 20:53:16
      • 仮面が乗っている赤い機体と、それの対っぽい白いガンダムだろ?こらもうジオンと連邦でおkだな(未視聴ニワカ並み感 -- 2018-05-29 (火) 22:42:43
      • ユニコーンは民間機・バナージは民間人で、連邦のアーガマ(ブライト)だけでなく、ジオンのガランシェール(ミネバザビ・マスター・マリーダクルス)とも行動を共にしている。人の絡みならむしろジオンとの交流の方が多い。両軍配備ならともかく連邦にだけ実装とか全く意味不明としかいいようがないだろ。 -- 2018-05-30 (水) 01:38:00
      • どうせバンシィがジオンに来るだろうしそれまで待てばいいんじゃね -- 2018-05-30 (水) 02:18:38
      • 地球連邦軍の再編計画の一環である参謀本部直轄「UC計画」の最終段階として開発された実験機。宇宙世紀0096年に、アナハイム・エレクトロニクス社が保有する月面のグラナダ工場で2機が完成した。ガンダムタイプに区分されてはいるが、劇中での正式名称は「RX-0 ユニコーン」で、「ユニコーンガンダム」の名はいわゆる愛称である。 -- 2018-05-30 (水) 03:59:34
      • 昔ジオのページで暴れてたユニコーンはジオンで出せ君かな? Zや百式の頃から同じこと喚いてそう -- 2018-05-30 (水) 04:18:35
      • ユニコーンをジオンで出せじゃなくて、物語見てたら連邦機だけなのは違和感あるよねって一般論だと思うよ。民間人がどこの所属でもない機体を自分の思惑で動かしてただけだし。SEEDのレッドフレームとかブルーフレームが連邦機かザフト機だけになるような違和感。 -- 2018-05-30 (水) 04:30:16
      • バナージは両軍と行動してた印象はあるけど、ユニコーンが戦闘するときはいつもジオンの敵だった印象。対バンシィは連邦同士での内部争いみたいな感じだったし。 -- 2018-05-30 (水) 04:32:40
      • 内部争いも絡んでるけどもろにガランシェール組と協力してバンシィと戦ってたやん。ガランシェールで宇宙に上がってもゼネラルレビルが待ち構えててシナンジュ、ローゼンズールに助けてもらったやん。最後にコロニーレーザーで皆殺しにされそうになって、またゼネラルレビルに襲われたけどユニコーンが返り討ちにしたやん。主人公は連邦の為に戦ったと言うより自分の判断と脅迫で成り行きで戦っただけで、逆も大いにある。 -- 2018-05-30 (水) 04:42:14
      • 共闘や助けてもらったとかいうのはどちら側の立ち位置で戦ってるかとはまた別だと思うけどね。お世話になりましたって離脱の前後で別れてる感じだと思ってる。 -- 2018-05-30 (水) 05:20:43
      • ユニコーン=ジオンなんて思ってるやつは多分いない。民間機でどっちとも行動を共にしてたんだから両軍配備だろっていうやつは多いだろうが。大方、原作理解できてないアホ砂糖が「ガンダムっぽい顔してるから連邦」とか言って決めてるだけだろw -- 2018-05-30 (水) 08:00:18
      • まず黒ディアスがジオンにいる謎を解明してから言えや。 -- 2018-05-30 (水) 08:04:23
      • だからいくら原作でバナージはこうだった!ユニコーンは民間!って言ってもこのゲームでユニコーンに乗るプレイヤーはバナージじゃないしれっきとした軍人だから。両方の陣営を行き来してた同一の機体が戦場で敵同士として顔合わせすることの方がよっぽど違和感を覚えると思うがね -- 2018-05-30 (水) 08:04:30
      • 話は変わるけどユニコーンをジオンで出せ君は、ククルスドアンの島でガンダムはドアンと一緒にジオン兵と戦ったからガンダムもジオンで出すべきって言いそう・・・ -- 2018-05-30 (水) 10:02:36
      • バンシィをよこせシナンジュはやらん。みいなことわめく奴らが多数ならさっさと陣営撤廃してほしいな。 -- 2018-05-30 (水) 11:02:54
      • 主人公ガンダムは連邦軍 敵対したロボットはジオン軍でええやろめんどくさい -- 2018-05-30 (水) 11:10:15
      • それだとクスィーガンダムが連邦でペーネロペーがジオンっていう訳わからんことになるよ。つーか、立場的にユニコーンもクスィーみたいなもん。 -- 2018-05-30 (水) 11:35:38
      • 全然違うでしょ・・・ペーネロペーは連邦、クスィーはジオンでいいわ。 -- 2018-05-30 (水) 13:21:18
      • 連邦軍が捕獲or処分しようと追っているアナハイムから貰った民間人が乗った民間機って点は共通してるよね。これは間違いなく連邦機だわ。 -- 2018-05-30 (水) 13:36:07
      • クスィーとの違いはユニコーンは連邦とだけじゃなくてジオンとも戦うし、ジオンとも連邦とも協力してるとこだわ。 -- 2018-05-30 (水) 14:08:38
    • 実装当初のペイル見たいなことにならなきゃいいけどなあ。あいつハデス前提のせいかまじでゴミのような性能だったし、頼みの綱のハデスも酷いもんだった。 -- 2018-05-29 (火) 16:18:35
      • 覚醒系の機体って覚醒前はコスト相応以下の性能にされがちだよね -- 2018-05-30 (水) 08:02:59
      • ペイルにいたってはハデス使っても他の280~300より弱いレベルだったからマジで頭おかしかった。つかあの時の実装機体すべて産廃レベルだった記憶が -- 2018-05-30 (水) 10:21:44
      • あいつらの前のガシャがGLAフレピクついでにナハトと言う魔境だったんでその反動が -- 2018-05-30 (水) 10:30:32
      • BDもな。覚醒系はジオ以外性能おかしい。お金使わないから財布に優しいね。 -- 2018-05-30 (水) 11:49:58
  • カラーリングは…まぁないか…ガンプラで我慢しておこう… -- 2018-05-30 (水) 08:38:22
  • ついに今日か、あー早くビームマグナムでギルボアさん撃ちたいぜ -- 2018-05-30 (水) 08:43:33
    • あ~、マグナムが金図限定になりそうで怖い... -- 2018-05-30 (水) 10:14:29
    • マグナム撃ちたいけど動画の連射してるの見てるとSEが残念な事になってそうで怖い。 -- 2018-05-30 (水) 12:30:16
      • ふと初期ゲルBRの発射音が修正されたときを思い出した -- 2018-05-30 (水) 12:52:05
  • でもよろけネットスタン無効とかかなりやばない? -- 2018-05-30 (水) 10:56:46
    • コスト400だし条件あるし無効になるのも短いし別にいいんじゃね -- 2018-05-30 (水) 10:59:26
    • 前に出たらサザビーがビクンビクンさせてくるから危なくなったら使うだけのべホマ扱いになりそう -- 2018-05-30 (水) 12:17:14
  • 運営の動画をみる限り、ユニコーンは盾に大破抑制ついてるね。シナンジュはないみたいだけど、特に騒がれてないね。 -- 2018-05-30 (水) 11:18:14
    • ユニコンに付いてるならさすがにシナンジュにも付いてるでしょ。もし無かったら武器の差・サイズの差・盾の差、ほぼ全てでユニコのが優れてる事になるなあ -- 2018-05-30 (水) 12:13:34
      • 出てもないのに武器の性能差わかるんすか はぇ〜 -- 2018-05-30 (水) 12:26:14
      • シナンジュは弱体された爆風武器(手持ち・BR下部の内蔵)が2種でしょ?ユニコーンは手持ちバズとおそらく内蔵ガトリング。BRはマグナムか高性能BRか好みが分かれるな。総合してユニコーンのが個人的には良さそう -- 2018-05-30 (水) 13:58:21
    • Iフィールドが付いてないだけマシと考えた方がいいかもしれん -- 2018-05-30 (水) 12:26:29
  • SGでシリ穴拡張。ジオンガーZで切り刻み。リョナコーンになる未来しか見えない。 -- 2018-05-30 (水) 12:24:34
    • 普通の人間にも理解出来るような説明頼む -- 2018-05-30 (水) 13:35:47
    • 愛が肉染みに変わっていく前に・・・ -- 2018-05-30 (水) 13:40:44
  • ガンオン最後の希望 -- 2018-05-30 (水) 13:38:34
    • 可能性の獣・・・! -- 2018-05-30 (水) 16:21:24
  • 約束された壊れ機体シナは約束されたゴミ -- 2018-05-30 (水) 13:42:06
    • 実装されてもいないのにネガるネガジってほんと害悪だなって -- 2018-05-30 (水) 15:09:42
  • 砂糖なら20分の試合でデストロイ化は2分程度にしそう -- 2018-05-30 (水) 14:16:13
  • 頼むから両陣営ともゴミであってくれ。1週間後には一機も見ないぐらいの産廃であってくれ。せめてあと1か月は楽しませてくれ。 -- 2018-05-30 (水) 14:17:55
    • 強い機体のほうが、楽しくない?そのほうが人も増えると思うがな。サザビーとνガンダムの時を思い出せ。ゴミ機体で出されたほうが萎える。 -- 2018-05-30 (水) 15:31:34
      • GLA事件の時は人増えましたか…? -- 2018-05-30 (水) 17:00:25
    • 何やってもこうやって文句垂れる奴が出てくる件 -- 2018-05-30 (水) 16:11:49
    • アブラかな? -- 2018-05-30 (水) 16:15:13
  • 初動出撃だと交通ジオが怖すぎだなw -- 2018-05-30 (水) 14:38:50
    • 拠点ダメも25%しか通らないしゲージも溜める必要あるから端からMS戦専用みたいなもんじゃないかな -- 2018-05-30 (水) 14:46:02
      • 初動で防衛って事じゃない? -- 2018-05-30 (水) 16:22:43
  • アーマー:3100 速度:1195 容量:1540 チャージ:340 積載:2240 帰投:364 モジュール:NT-D フルサイコフレーム 盾大破抑制 -- 2018-05-30 (水) 15:58:35
    • トリスタンと同じ速度 -- 2018-05-30 (水) 16:02:18
    • ビムシュ・クイリロ・クイスイ…コンカス無かったから良しとするべきなのか… -- 2018-05-30 (水) 16:06:54
    • クイリロとか回す気なくなる特性いれてくるな。普通は高軌道でしょ。 -- 2018-05-30 (水) 16:08:23
    • NT-D:発動時アーマーが上昇し全回復、よろけ・転倒・スタン・炎上・スロウが無効、シールドのビムコ軽減率アップ、最高速度アップ、本拠点への与ダメ低下、帰投・搭乗・拾い・運搬が不可 -- 2018-05-30 (水) 16:09:59
    • フルサイコフレーム:歩行速度アップ、武器切り替え・射撃反動・着地の反動を軽減 -- 2018-05-30 (水) 16:11:37
    • 盾ガトが金図でした。 -- 2018-05-30 (水) 16:34:17
  • ほうほうビームマグナムは威力7500でDP420にマガジン5か -- 2018-05-30 (水) 16:21:54
    • 連射速度どれくらい? -- 2018-05-30 (水) 16:24:34
      • SABRより速いかもってか全然ぶれない気がするのは自分だけか? -- 2018-05-30 (水) 16:32:35
      • 覚醒したら見えない速度で飛んでいったわ -- 2018-05-30 (水) 17:00:53
    • これはマグナムですね間違いない… -- 2018-05-30 (水) 16:29:21
    • 使いやすくていいなこれ -- 2018-05-30 (水) 16:42:28
  • ビームマグナム威力7500DP420射程630ロック740集団940リロ600動画でガバロックぽかったけど強化してなかっただけか -- 2018-05-30 (水) 16:24:06
    • ロックオン上限888か…十分すぎるな -- 2018-05-30 (水) 16:28:27
    • 銀でもつよそうユニコーン 金ならつよいシナンジュ -- 2018-05-30 (水) 16:31:47
  • めちゃくちゃ動かしやすい。制御系モジュ満載でここまでなめらかになるのか -- 2018-05-30 (水) 16:35:48
    • ジャンプの減速地点まで行くのが異常に速い気がするのは自分だけ? -- 2018-05-30 (水) 16:41:33
  • 銀図だとビームガトがチャージ式しかないけど、これはこれで射程800超えの貫通タイプなんで十分使えるな。2連は確かに強いが射程とリロードが終わってる。ユニコーンのゲージを貯めやすいのはチャージタイプのガトだと思う -- 2018-05-30 (水) 16:43:03
  • クイスイ祭りでワロタ -- 2018-05-30 (水) 16:49:30
  • バルカンはニューガンの奴だね。せめてコスト400用に威力を+100してほしかったが -- 2018-05-30 (水) 16:50:10
  • エアプの事前感想としてはコスト400らしい良機体の予感 -- 2018-05-30 (水) 16:52:01
  • Mバズの連射力がヤヴァイ -- 2018-05-30 (水) 16:53:49
  • ク、クイッチでした… -- 2018-05-30 (水) 16:57:27
    • ???「善処はしたんですが…」 -- 2018-05-30 (水) 17:04:15
  • この時を待っていた・・・ -- 2018-05-30 (水) 09:14:12
    • コノシュンカンヲマッテイタンダー -- 2018-05-30 (水) 09:24:28
      • コノシュンカンヲマッテタノニー… -- 2018-05-30 (水) 09:27:47
    • 3年待ったのだ! -- --? 2018-05-30 (水) 17:00:46
  • コスト高い少しデブなGLAって感じ。ビームマグナム=HMR、ガト=ガト。接近するなら強化ZZ一強だが一撃離脱するならユニコーンも悪くない -- 2018-05-30 (水) 17:05:25
  • お前ら、しっかりコスト相応じゃないってZや百式の時みたいに騒げよ。すぐ強化してくれるかもだぞw -- 2018-05-30 (水) 17:05:52
    • 金図の2連ガトが普通に強い。NT-Dの時にはジオンのデブが一瞬で溶ける -- 2018-05-30 (水) 17:08:47
    • 今回普通に良機体だからな。百式出たばかりのころ知ってて言ってんのかネガジ -- 2018-05-30 (水) 18:20:48
  • サザビー撃滅されて草。マグナムつよいんじゃないっすかね? -- 2018-05-30 (水) 17:08:40
  • マグナム弾速はえーわ。連射はマゼラMくらいでガンオンでは珍しくBRっぽいビーム兵器 -- 2018-05-30 (水) 17:09:18
  • クイスイかクイリロの変わりに射程補正が欲しかったな… -- 2018-05-30 (水) 17:10:25
  • 強すぎワロタ、いつも最初からこうしろ -- 2018-05-30 (水) 17:10:33
  • マグナムは修正前のGLAのHRと同じくらいか?後はクイスイじゃなくても持ち替えが異様に速い気がする。 -- 2018-05-30 (水) 17:12:56
    • 流石にそこまで早くはないとは思う -- 2018-05-30 (水) 17:14:45
  • ビーガトのチャージ時の効果音がなんか好き -- 2018-05-30 (水) 17:13:17
  • 結局銀図でも十分に強いって事? -- 2018-05-30 (水) 17:21:17
  • 間違いない 強ZZの方が強い -- 2018-05-30 (水) 17:22:11
    • 交戦距離が違う -- 2018-05-30 (水) 17:26:58
    • 巣に帰ってどうぞ -- 2018-05-30 (水) 17:28:30
    • 赤マンと強ZZはまずガード持ってない限り同じ土俵には立てないからなぁ・・・。 -- 2018-05-30 (水) 17:28:36
      • そのガード性能が強ZZの方が明らかに強いって話。ゲージためるまでは時間かかるから前でれる場面も少ない上に再チャージのことも考えると強ZZの方が強いわ。 -- 2018-05-30 (水) 17:55:45
    • はいはい連邦優遇連邦優遇 -- 2018-05-30 (水) 18:18:58
  • NT-Dが予想した様な無双感は無いな。あれ?もう終わり?って感じで短く感じる -- 2018-05-30 (水) 17:30:46
    • 全然ゲージ溜まらないのに効果時間短いよな。あれならもっとゲージ溜まりやすくしてほしいわ。もしくはゲージ量に効果時間比例させていつでも発動可能に。 -- 2018-05-30 (水) 17:35:44
    • 無双されたらされたでジオの再来って騒ぐくせに。ノーマルがしっかり強くてNT-Dはロマン程度の今がベストだわ -- 2018-05-30 (水) 18:18:25
      • 「くせに」ってそれ必要?喧嘩売る意味あんの?わけわかんねぇ -- 2018-05-30 (水) 18:27:26
      • はいはいバランスの意味が分からないキッズはガンダム無双でもやってろ -- 2018-05-30 (水) 18:37:44
  • デストロイモードでよろけしてボコボコにされたけどなwバグかw -- 2018-05-30 (水) 17:32:10
    • 佐藤<「ひるみ」は食らいます。 -- 2018-05-30 (水) 17:53:42
  • ビームマグナム酷いな・・・。全然まっすぐとばねぇ。実装直後Zのハイメガみたいだ。 -- s? 2018-05-30 (水) 17:46:06
    • 大将クラスの配信見てきてごらん、ビームマグナムやべえええええええwってなるから -- 2018-05-30 (水) 17:49:54
    • え? -- 2018-05-30 (水) 18:02:45
    • シナンジュの話してんの? -- 2018-05-30 (水) 18:16:44
  • 撃てませぇぇぇん(弾詰まり) -- 2018-05-30 (水) 17:50:23
    • 弾詰まりはこのセリフの為に実装されていた・・・? -- 2018-05-30 (水) 18:08:58
  • 400コストの恥 -- 2018-05-30 (水) 17:59:43
    • 速度遅すぎ -- 2018-05-30 (水) 18:18:46
      • ブーチャお化けでトップクラスの足回りなんですがそれは…400コストだから当たり前っていうならわかるけど -- 2018-05-30 (水) 18:22:43
    • あ、たしかに思ったより使いにくい -- 2018-05-30 (水) 18:24:37
    • バナージの癖がついてて使いにくいぜ -- 2018-05-30 (水) 18:34:59
  • これさwガトリング連邦相手だときつくないですか?w -- 2018-05-30 (水) 18:03:31
    • ジオン相手なら十分強い。同軍は相手もビームコーティングで半減されるからお互い様でしょ -- 2018-05-30 (水) 18:20:07
  • ビームマグナムは強すぎるなこれ。あとは足回りは400コストだし快適、NT-D時じゃなくても十分強い感じで丁寧に立ち回るいい機体ね -- 2018-05-30 (水) 18:16:37
  • 控え目にいってビームマグナムやばすぎるな ジオン滅ぶぞこれ -- 2018-05-30 (水) 18:19:36
    • 全盛期GLAを思い出す性能だなあ・・・ -- s? 2018-05-30 (水) 18:25:18
      • あの時よりアーマーインフレしてるし多少はね?たしかに撃てば当たるくらいの弾速だけど -- 2018-05-30 (水) 18:28:38
    • 集弾820の劣化品があるからヘーキヘーキ -- 2018-05-30 (水) 18:28:03
    • これくらい強くないとイメージ違うってなるしいいんじゃね? -- 2018-05-30 (水) 18:35:34
    • ネガジの情報操作が始まった・・・ほんまやめてくれませんかね? -- 2018-05-30 (水) 18:38:24
      • 400コストということを考えずにネガるのは明らかネガジだから構ったら負け -- 2018-05-30 (水) 18:41:21
      • なおジオンにいる400コスト -- 2018-05-30 (水) 18:50:47
  • 普通に強いでしょ文句ないくらい -- 2018-05-30 (水) 18:23:46
  • ビムシュ3でマグナム9000超え本体に3発当たれば大体死ぬ死ななくても2連ガトHで追撃 -- 2018-05-30 (水) 18:24:04
  • マグナムの瞬間火力と取り回しが強すぎる。イメージ通りでいい機体 -- 2018-05-30 (水) 18:27:36
    • 5発当てる前に敵が爆発してるとかすげーわw -- 2018-05-30 (水) 19:09:38
  • 朗報 ビムシュマグナムはサザビーを簡単に溶かせるし、赤マンサのシールドを3発で壊せる -- s? 2018-05-30 (水) 18:30:39
    • 2発で壊れるんだよな… -- 2018-05-30 (水) 19:02:31
  • 朗報 ビムシュマグナムはサザビーを簡単に溶かせるし、赤マンサのシールドを3発で壊せる -- s? 2018-05-30 (水) 18:30:54
  • 重撃の距離から強襲の足回りで戦えるのがジオンのSG相手にドハマリな感じ。重撃乗りにオススメ。逆に強襲乗りは強ZZのほうが合うと思う。 -- 2018-05-30 (水) 18:31:42
  • 死にたくない一心でチャーガトH選ぶ芋の鑑にしてMS乗りの屑 -- 2018-05-30 (水) 18:36:12
    • うーん、BM使いたいから弾持ち良さそうなH入れてみたけど、交戦距離的にパワー不足だった。でも2連はなぁ・・・ -- 2018-05-30 (水) 18:41:38
    • チャガトはあくまでマグナムが届かない距離用だから正直NかHならどっちでもいいんじゃね感ある。 -- 2018-05-30 (水) 18:42:28
    • いつもよりネガジが沸いてなくて草 一種のバロメータになってるよな -- 2018-05-30 (水) 18:44:16
  • 本来ビームライフルってこういうものだと思ってたわ。単発で連射が効かなくて弾数も少ないけど高火力のマグナムと連射の効くサブ兵装、イメージ通りで乗ってて楽しい。ただせっかくのNT-Dだからもうちょい時間欲しいな… -- 2018-05-30 (水) 18:40:26
  • いくら強くてもこんなCT長い機体をよく手に入れようとおもうな -- 2018-05-30 (水) 18:46:35
    • お前みたいにゲームだからやってるわけじゃないってことだ -- s? 2018-05-30 (水) 18:49:30
    • ゆーてジオに格闘制御つけたら変わらんし、380なんて結局3回出せなかったからデメリットは小さいよ。今は高コスト史上主義だから低コストで何もできないより強みを押しつけられる機体選択はありでしょ -- 2018-05-30 (水) 18:53:57
  • やべぇなこれ超つえーわ脳汁やばいwピチューン!ガガガガガ!で即蒸発w -- 2018-05-30 (水) 18:51:18
  • 控えめに言って壊れてる -- 2018-05-30 (水) 18:52:20
  • デフォルトでシールド大破抑制、反動制御1、着地制御1、高速切り替え1、通常移動制御がついてるって考えるとすごいな… -- 2018-05-30 (水) 18:57:54
  • ビームマグナムだけで最強の機体。佐藤いいぞよくやった。 -- 2018-05-30 (水) 18:58:18
  • ライフルを打つたびにジオンかわいそうにおもえてくる -- 2018-05-30 (水) 18:59:43
  • 斉射のレンジもおかしいんだよな -- 2018-05-30 (水) 19:01:55
  • 悔い酔だったから即売ったクソシュガーくたばりやがれ -- 2018-05-30 (水) 19:03:21
  • 2連ガトいる?チャーガトのがいい気がしてきた。撃ちもらしには2連のがいいんだけどさ(´・ω・`) -- 2018-05-30 (水) 19:05:10
    • 俺もチャーガト持ってるわ。銀図だからだけど(´・ω・`) -- 2018-05-30 (水) 19:06:57
    • チャージガトリングでもやれる。だけど2連の方がすぐに処理できる。どっちか選べって言われたら2連ガトを選ぶ -- 2018-05-30 (水) 19:09:35
  • テンプレはビームマグナム、バルカン、チャージガトリングでいいのかね?二連装は射程短いけどどうなのかな -- 2018-05-30 (水) 19:05:54
    • テンプレはバルカン・マグナム・2連ガト -- 2018-05-30 (水) 19:10:30
      • なるほどなー、銀図だからチャガトで芋ってたけど金図狙ってみるわ。ありがとう -- 2018-05-30 (水) 19:12:39
  • 芋コーン!!ちゃんと強化ZZがいる上でこいつが増えるんなら強いけど、強化型ZZ減ってこいつ増えると負けそうだなあ -- 2018-05-30 (水) 19:10:20
  • ビームマグナムはコスト400に相応しい性能してるけどジオンにはコスト400レベルの性能なFASGを盾構えながら撃ってくるコスト380がいるという不具合 -- 2018-05-30 (水) 19:14:16
    • 同じ陣営にどっちも持ってない400コストもいるしこれもうわかんねえな。つっても体晒す時間短いし向こうはデブだからな… -- 2018-05-30 (水) 19:16:10
      • あれでデブじゃなかったらもっとぶっ壊れだから -- 2018-05-30 (水) 19:24:01
    • んなこと言い出したら頭おかしいSG持ってる金ピカとか、頭おかしいSG+機動性持った320の半魚人おるやんけ -- 2018-05-30 (水) 19:57:57
      • あの金ピカのSGが頭おかしい…? -- 2018-05-30 (水) 20:24:05
  • 4枚で出た。 佐藤ありがとう -- 2018-05-30 (水) 19:19:53
    • 110枚弾いても出ないよ>< -- 2018-05-30 (水) 20:11:41
  • バズMってどうです? 強化して試した人いないかな -- 2018-05-30 (水) 19:22:46
    • 連射がやたら早いから使えそうなきがしなくもないけどマグナム撃てばええやんだしなあ -- 2018-05-30 (水) 19:26:38
      • それね。連BZ並の速さで連射できるけど弾速的にマグナムほうが良いよねw -- 2018-05-30 (水) 19:30:00
    • マガジンが5とかだったら使ったかもしれん -- 2018-05-30 (水) 19:56:51
      • よくわからんが金ピカのHGに見えてしまった。訴訟。 -- 2018-05-30 (水) 21:17:12
    • そっかぁ 強力なバズってのは間違いないけど、マグナムあるからわざわざ積むほどでもないか -- 2018-05-30 (水) 20:05:22
  • 欲しかったクイスイが出た、最近では珍しく金図が10連5回目でた良かった( ^ω^ ) -- 2018-05-30 (水) 19:25:27
    • おう良かったな、ちなみに俺はタダチケ単発3回でビムシュ引いたぞ -- 2018-05-30 (水) 19:29:41
    • けど君、下手くそじゃんwww -- 2018-05-30 (水) 19:43:25
  • 機体説明の性能面、チャージが破格は分かるけど速度は別に普通でしょ?連邦の下のコストで同じ1195居るし速度が破格はさすがに疑問 -- 2018-05-30 (水) 19:27:40
    • 俺もそう思う。速度はこんなもん -- 2018-05-30 (水) 19:28:55
    • 初日の暫定テンプレみたいなもんだし、誰もが納得できそうなの思い当たるならそれに変えたっていいんだよ -- 2018-05-30 (水) 19:31:28
    • 初の400コストに破格も糞もないよな -- 2018-05-30 (水) 19:31:59
    • 金じゃなけりゃ強化ZZでいいわ、追撃のたびにチャージ挟む銀は微妙 -- 2018-05-30 (水) 19:36:12
    • チャージも下のコストでさらに高い奴がジオンにいるぞ -- 2018-05-30 (水) 19:42:41
      • だからなんで選択できない他陣営機体と比べるのか… -- 2018-05-30 (水) 19:48:26
      • シャア旧ザクとZだかの最高速度を比べてネガってるアホとか前見たなぁ…アホ過ぎて思考回路が全く理解できなかったわ -- 2018-05-30 (水) 19:56:53
  • ほい、金図2連BRのDPS表作成。間違ってたら訂正よろしく。 -- 2018-05-30 (水) 19:45:10
    • これもうロックできるゲロビじゃねえか -- 2018-05-30 (水) 19:51:08
    • 有能、出荷するのは最後にしてやる -- 2018-05-30 (水) 19:52:44
    • DPが全種違うのにDPPSが全種一緒ってことはないよなぁ!?でも作成おつ -- 2018-05-30 (水) 19:58:28
    • こうして見ると強いなー -- 2018-05-30 (水) 20:00:20
    • ほい、さらに追加。2連BRのDPPSの間違いと、素のチャージガトリングのDPS表作成。個人的な感想、MS戦がしたいなら2連でよし。ただし、戦艦迎撃など遠距離での戦いも考慮しないとダメなマップではチャーガトも大有り・・・というか、普通にチャーガトメインでも戦える。射撃武器としてありえねー優秀さ。 -- 2018-05-30 (水) 20:14:46
  • これは良機体だわ。運営さん イイ仕事するわw -- 2018-05-30 (水) 19:52:42
    • ゲージ溜めようとライン戦してたらすごいスコアが伸びる。射撃は強いし足回りも硬さも良い。ついでに小さいのも良い。 -- 2018-05-30 (水) 20:05:35
      • 小柄なのはいいがシナンジュより速度ないのは納得いかん、あっち下げるかこいつ上げてくれ -- 2018-05-30 (水) 20:59:55
      • マンサとZZくらいデカさ違うのに機体性能まで強請るとかお前頭大丈夫か?www -- 2018-05-30 (水) 21:33:27
  • ジオン冷え冷えで草 -- 2018-05-30 (水) 19:55:36
    • なーにUCのジオン残党気分を味わえると思えば -- 2018-05-30 (水) 20:03:43
    • サザビーでウマウマしてたんだから文句言うのは筋違いじゃね? 案件 -- 2018-05-30 (水) 20:13:51
      • ウマウマ(一週間) その前の連邦優遇はどのぐらいだったかな(白目) というか問題は対抗馬のシナンジュが弱いことなんだよなあ…まだ結論だすにははやいきもするが -- 2018-05-30 (水) 21:34:33
    • サザビーが居るのに冷え冷えは流石にね?w -- 2018-05-30 (水) 20:14:41
    • またぞろ「ユニコーンはどこの陣営にも属していなかったからジオンにもよこせ」と言い出す乞食ネガジが湧きそう。 -- 2018-05-30 (水) 20:21:08
      • 実際ユニコーンはバナージの私物だし、ジュピトリスMSが両陣営ならユニコーンも両陣営でもおかしくない気はするけどね。バンシィとかは連邦で間違いないけど -- 2018-05-30 (水) 20:37:44
      • 実際その言い分は正しいからな。なんでもかんでもネガジ認定は流石にゲェジ。言いたいだけのキッズかも知らんが。 -- 2018-05-30 (水) 20:49:23
      • むしろシナンジュの設定に配慮してじゃあユニコーンは連邦にしようってなった感じあるだろ。 -- 2018-05-30 (水) 20:50:46
  • バンナムへの最後のご奉公と思って諭吉5枚を献上しました。もう思い残すことはありません。 -- 2018-05-30 (水) 19:59:05
    • アホすぎるwシュガーの懐を潤すガンオンにとっての戦犯なんで死んでくれw -- 2018-05-30 (水) 20:02:59
    • お前→佐藤→売れない女声優or風俗嬢 だからセーフ お前は人の夢を応援してるだけ -- 2018-05-30 (水) 20:21:43
  • ゲージ溜まんのおっそいなぁ 速かったらヤバいのはわかるんだけどNTD中々見れないの辛い -- 2018-05-30 (水) 20:12:44
  • そろそろビムシュじゃないと人権無し、とか言い出す運営の犬が現れそう。 -- 2018-05-30 (水) 20:16:56
  • 運良くビムシュだったけどまあコンカスが無いし別に良いんじゃ? -- s? 2018-05-30 (水) 20:20:14
  • こいつは遠距離から必中全弾ショットガンロック撃ちできるようなつよさあるな -- 2018-05-30 (水) 20:23:05
  • 武器の持ち替え時間もあるし金図ビムシュ以外ゴミ。cost400とは思えない性能。足回りだけよい。金図ビムシュでcost380ぐらい。金図クイリロでcost370 銀図?cost350ぐらい -- 2018-05-30 (水) 20:24:38
    • えなに?バルカン格闘バズーカとかでやってんの? -- 2018-05-30 (水) 20:28:15
    • もしかして:機体が悪いんじゃなくて君が下手なんじゃない? -- 2018-05-30 (水) 20:31:09
    • マグナムまともに使えてないだけじゃねーかな・・・ -- 2018-05-30 (水) 20:35:54
  • きもちーよくガンオンできてるわw。ばーんばーんwば~~んw -- 2018-05-30 (水) 20:27:20
  • ビムシュ金図限定で強いな。他は控えめに言ってゴミ -- 2018-05-30 (水) 20:40:27
    • うーん、ヘタくそには何与えてもゴミかな? -- 2018-05-30 (水) 20:47:12
    • 運営の犬乙。 -- 2018-05-30 (水) 20:53:25
  • マグナムってつまり遠距離通常格闘みたいなもんだな。遠くの敵も浮いてる敵もビームサーベルで突き刺すイメージ -- 2018-05-30 (水) 20:40:57
    • どっちかてと連射できるHMLとかCBRぞ -- 2018-05-30 (水) 21:36:49
  • クイックスイッチって切り替え後2秒しか効果無いってマジ?底まで引いて悲しみの特性で初日なのに参戦する気力無いんだが -- 2018-05-30 (水) 20:55:18
    • マグナムメインとサブの切り替えを頻繁にするからスイッチは当たりじゃよ クイリロがハズレじゃないかな -- 2018-05-30 (水) 20:57:59
    • ビムシュが頭一つ抜けてるが、クイッチでも機体性能が十分だから問題ないよ。クイスイはまあうん。 -- 2018-05-30 (水) 21:03:29
      • クイッチとクイスイいっしょじゃん?(揚げ足取り -- 2018-05-30 (水) 21:22:00
    • ビムシュ:BM並びに主要武器の威力強化。大当たり
      クイリロ:BM、二連ガトに絞れば積載の恩恵も受けられ、リロの隙もカバーできるから俺は外れじゃないと思う
      クイスイ:主武装のBM持ち替えの隙をほぼなくせるし、追撃の威力も上がるから外れではないともう
      結果、大当たりはビムシュ。でもはずれと言える程腐る特性はないと思われる。 -- 2018-05-30 (水) 22:05:44
  • ネガだらけで草。シナンジュえらいことになってんぞw -- 2018-05-30 (水) 20:56:52
    • ダウンゲージ3もってるシナンジュ、ダウンゲージ2のこいつ、この差別は -- 2018-05-30 (水) 21:05:48
      • そういや何気にDG2なのな。まぁニューとかより小さいしね -- 2018-05-30 (水) 21:14:56
      • でかい上に武器弱いもんなシナンジュ -- 2018-05-30 (水) 21:18:12
      • 何エアプっとんじゃ。シナンジュめっちゃデカいぞ。AP100しか違わんのに -- 2018-05-30 (水) 21:18:47
      • シナンジュ小さいとかいってねーぞい。ユニコーンが小さいって言ってるだけで -- 2018-05-30 (水) 21:23:09
      • でかい代わりにDG機体性能上げてよこせってジオンがいってたじゃないですか -- 2018-05-30 (水) 21:40:00
      • シナンジュってνガンダムより気持ち大きい位のサイズだぞ。UCはZガンダム位のサイズな。どれだけ差があるか解ったか? -- 2018-05-30 (水) 21:42:55
      • 機体性能DGでFA -- 2018-05-30 (水) 21:57:05
    • ここで言うこっちゃないけどマジで何考えてんのかわからんマグナムもどきとかばっかだからなぁ・・・。 -- 2018-05-30 (水) 21:28:28
  • こいつは上手い奴しかつかいこなせん、使いこなしたら強いからこの性能でいいだろ
    下手くそはシナンジュでロックオンしてショットガンうってなさい -- 2018-05-30 (水) 20:57:15
    • 猿でも当てられるビームマグナムで使いこなしたら強い???シナンジュでSG??? -- 2018-05-30 (水) 21:18:24
    • まぁ無意味な改行するほど低知能なんだからサザビーとシナンジュ間違えるのはしょうがないだろ。俺は強いんだぞ!ってドヤ顔してるんだから生暖かく見守ってやろう。 -- 2018-05-30 (水) 22:01:02
  • ビムシュ出るまで回せよ ビムシュ以外は戦犯だかんな -- 2018-05-30 (水) 20:58:39
    • 運営の犬乙。 -- 2018-05-30 (水) 21:00:02
  • マグナム連射可能にしろよ、コスト400だぞ -- 2018-05-30 (水) 21:03:58
    • 反動を増加しました -- 2018-05-30 (水) 21:27:22
    • 補給時間を増加しました -- 2018-05-30 (水) 22:04:25
  • 角割れになるのはEXAM形式が良かったな。ついでにunicornのBGM流して欲しい。 -- 2018-05-30 (水) 21:24:38
    • 笑ってしまうわ -- s? 2018-05-30 (水) 21:50:57
  • あの、あのビームガトリングガンって2機まで貫通するのね・・・・ -- 2018-05-30 (水) 21:25:32
  • プロガン路線を極限まで改良したような感じ。 -- 2018-05-30 (Wed) 21:31:18
    • 普通に強い。みたいなのはこのゲームでは陳腐化も早い。 -- 2018-05-30 (水) 22:23:26
  • 結論 弱い -- 2018-05-30 (水) 21:20:29
    • 下手糞はすぐ機体のせいにする。 -- 2018-05-30 (水) 21:21:27
      • シナンジュのがよっぽどましよ、このダウンゲージじゃ前線で囲まれたら即死 -- 2018-05-30 (水) 21:46:07
      • 前線で囲まれて即死しない機体とかギュネイぐらいしかおらんやろ -- 2018-05-30 (水) 22:04:34
      • 囲まれるまで耐えれるだけマシじゃん。シナンジュなんてサイズのせいで囲まれる前に溶けるぞ -- 2018-05-30 (水) 22:19:42
    • 運営の犬乙 -- 2018-05-30 (水) 21:45:28
    • これ買う価値無いね -- 2018-05-30 (水) 21:46:49
  • ガトリング単と2連どっちか迷うところだな。ユニの装備的に単ガトの方がいいような気がするけど -- 2018-05-30 (水) 21:47:11
  • 強化ZZ赤マンでいいぞ~ -- 2018-05-30 (水) 21:52:28
    • 今んところその二機を超えるような強さはねぇな -- 2018-05-30 (水) 22:02:43
  • ハイメガN(SA)だな 騒ぐほどのもんでもない -- 2018-05-30 (水) 21:58:36
    • いや、騒ぐほどの物だと思うが・・・ -- 2018-05-30 (水) 22:06:40
      • そうか? 赤マンサザドベのゲロ弾幕SG弾幕に対抗出来そうにないが -- 2018-05-30 (水) 22:11:21
  • 撃破されたときのタイムが半端ないのがなぁ・・・。コスト320組辺りはワンランク分タイム下げてもよかったんじゃないか? -- 2018-05-30 (水) 21:59:43
  • バズ好きだからエースみたいに撃てるバズMおもしろいんだけど今の環境じゃ他の武器のがいいか… -- 2018-05-30 (水) 22:01:28
  • こいつのバズMって魔窟の3点バズみたいなもん? -- 2018-05-30 (水) 22:03:12
    • ビムシュ、ビムシュ、ビムシュ、運営はいい加減特性死に特性がどれだけ悲惨な思いをしているかわかれゆ -- 2018-05-30 (水) 22:06:10
  • まぁフルアーマーがDG3で出されるんだろうから今回は…ね。シナンジュはスタインだろうし… -- 2018-05-30 (水) 22:04:46
    • スタインは連邦でスタイン(NT)がジオンに配られそうだな。FA海栗きたら画面すごい見づらそうだけどFA-ZZパターンになって緑コーンがガード耐性持ちになりそう。結晶体は勝利時のムービーワンチャン? -- 2018-05-30 (水) 22:11:00
  • 結論 400ならいらん、使わん -- 2018-05-30 (水) 22:05:32
  • 運営市ねシネ -- 2018-05-30 (水) 22:07:06
  • クイスイが来てしまった。それなりに使えるかな? -- 2018-05-30 (水) 22:07:13
    • 今回のビムシュくじっぷりを見てると見劣りがすごいな -- 2018-05-30 (水) 22:09:40
    • 機体性能がいいから使えるよ、マグナム→二連ガトが良い感じ -- 2018-05-30 (水) 22:30:23
      • クイスイ→クイスイ出来ればビムシュ下さいm(_ _)m -- 2018-05-30 (水) 22:32:20
  • 弱くはないが…なんかこう…微妙だな。Zでいいかな -- 2018-05-30 (水) 22:13:03
    • Zが並べるわけないだろ。何いってんの -- 2018-05-30 (水) 22:14:57
  • 金図ならそこそこ優秀 銀図かレンタルなら他乗れって感じかな? -- 2018-05-30 (水) 22:16:29
  • ntdゲージもうちょっと溜まりやすくするか ゲージ溜めたらそのまま覚醒保留にさせてくれ -- 2018-05-30 (水) 22:18:11
  • ビムシュじゃない雑魚おりゅ?w俺はもちろん単発ビムシュwごちありですwクイスイなんて引いたやつは己の運のなさを恥じてどうぞ -- 2018-05-30 (水) 22:20:00
    • 販促も大変ですね頑張ってください -- 2018-05-30 (水) 22:30:19
    • 銀図マン乙 -- 2018-05-30 (水) 23:11:25
  • 特にサザビーに対して強いなぁ ショットガンのギリギリ届かない距離から撃てるし、的がデカイから当てやすいわ -- 2018-05-30 (水) 22:21:29
  • ジオンでやってるとマグナムが理不尽すぎて笑う -- 2018-05-30 (水) 22:22:08
  • こんなのにDXガチャつぎ込む意味はまったくない。cost370程度の強さしかない。あほくさ。運営にお金を寄付したい信者専用 -- 2018-05-30 (水) 22:25:54
  • なんか一瞬で盾吹っ飛ばされて気が付くと落ちてるとき近くにこいつがいる -- 2018-05-30 (水) 22:26:07
    • 瞬間火力ならサザビーの方があるんですが。おかしいですね -- 2018-05-30 (水) 22:32:00
      • まぁ有効射程が違うからマグナムのが飛んでくる機会多いからね仕方ないね -- 2018-05-30 (水) 22:39:43
      • あのさ ジオン目線なんだけど ジオンじゃ同軍ねぇから! -- 2018-05-30 (水) 22:45:30
  • 弱すぎ、強化しろよ、ダウンレベル4にして縦は常時発動 速度もシナンジュより遅いから同じにしろ、向こうは連射バズもってるねんで -- 2018-05-30 (水) 22:31:06
    • この爆風ぶきが弱い時代に連射バズが強いとはこれ以下に -- 2018-05-30 (水) 22:52:22
  • 雑談でジオンが阿鼻叫喚なんだけど実際どうなってんの -- 2018-05-30 (水) 22:32:05
    • ジオンお得意のいつものネガやで、一日一回憎しみのネガを行い運営に感謝を伝える事によって連邦機体を弱体化し、尚且つジオン機体を強化させるってうルーティン -- 2018-05-30 (水) 22:36:54
      • それなんてブーメラン -- 2018-05-30 (水) 22:50:00
      • 片軍ブーメランってやつや 特に連邦尉佐官に使い手が多い -- 2018-05-30 (水) 23:07:56
    • いつものネガジよ、今時ゲロもろくなバズもないこいつは使えん -- 2018-05-30 (水) 22:37:16
      • 今時の環境はゲロやバズなんかよりSGなんですけどエアプなのか尉官なのか -- 2018-05-30 (水) 22:58:04
  • ビームマグナムつよいでしょw -- 2018-05-30 (水) 22:37:44
    • いや、雑魚いよ -- 2018-05-30 (水) 22:40:53
  • みんなクイスイになればええんや… -- 2018-05-30 (水) 22:40:18
    • クイスイめっちゃ快適なんだけど使ってみ -- 2018-05-30 (水) 23:13:58
      • 素で持ち替え早いしいらなくねぇか -- 2018-05-30 (水) 23:19:10
      • と思ったのでもう一機別特性と使い分けたら結構違うぞ -- 2018-05-30 (水) 23:31:57
  • マグナムはサザビーに強いけど近寄られたら結局負けるから近寄れない 芋コォォォオオン -- 2018-05-30 (水) 22:42:46
  • 強いのに芋が増えすぎて同軍だと強化ZZが多いほうが勝つな -- 2018-05-30 (水) 22:43:45
    • ユニコーンも強化ZZもデッキに入れればいいじゃない -- 2018-05-30 (水) 22:56:52
    • 支援いらずのガード体勢がある強ZZのが継戦能力が高くて数段強いんだよな -- 2018-05-30 (水) 22:58:46
    • サザビー抑えやすいけどやっぱラインは強ZZだわな。NT-Dも使い勝手悪すぎるしマグナムが本体って感じ -- 2018-05-30 (水) 23:00:32
  • 原作みたいにNT-D発動でファンネルをハイジャック出来たらよかったのに -- 2018-05-30 (水) 22:48:54
    • ハイジャックww -- 2018-05-30 (水) 23:04:44
  • ん~これ使うならガンナーガンダムでいいわ -- 2018-05-30 (水) 22:56:47
    • それはさすがに言い過ぎだと思うぞ。 -- 2018-05-30 (水) 23:07:28
  • マグナムつおい。マグナムと二連ガトで完結できる。なおコスト比性能。。 -- 2018-05-30 (水) 22:57:45
  • 使ってて楽しい機体だと思うんだけど不満がある人多いのね -- 2018-05-30 (水) 23:02:16
    • 楽しいのは間違いないんだけどぶっ壊れ期待してたんだろうな -- 2018-05-30 (水) 23:14:56
  • 実際NTDはどれくらいの頻度で行けるの? -- 2018-05-30 (水) 23:10:00
  • ほう、ビームマグナムですかたいしたものですね。ビームマグナムは火力と弾速が高く全盛期GLAに迫るポテンシャルから愛用するランナーもいるぐらいです。それに前衛:強ZZ、中衛:ユニコ、後衛:素ZZに百式もそえてバランスもいい。 -- 2018-05-30 (水) 23:10:59
    • オイオイオイあいつラーメンタイムだわ -- 2018-05-30 (水) 23:29:24
    • オイオイオイ死ぬわアイツ -- 2018-05-30 (水) 23:29:43
      • アイツ(ジオン) -- 2018-05-30 (水) 23:33:15
    • なんでもいいけどよォ。相手はあのシナンジュ先輩だぜ -- 2018-05-30 (水) 23:34:08
  • セミオート武器メインはキッズには流行らんだろうなあ -- 2018-05-30 (水) 23:22:49
    • 強化の面倒なハイメガと連射上げなきゃいけないガトもあるから厳しいだろうな -- 2018-05-30 (水) 23:32:44
  • マグナムを中距離でたれながすだけの機体だな。強化ZZでおなじことができるしむこうのほうが生存力が段違い。400コストは総じて380コス程度の性能しかもってないよ。完全に調整ミスでしょ。NTDを効果弱くしてでもいいから自由につかえる(使用回数制限を1回にでもして)ようにしないと爽快感でないよ -- 2018-05-30 (水) 23:23:42
    • BD2のように任意起動で1~2分継続でいい気がするな。毎回回復できるとヤバすぎるから一回きりで途中解除不可とか。 -- 2018-05-30 (水) 23:27:28
  • νガンが弱いおかげでユニコーンの有難味が増したんやで、unk-n!! -- 2018-05-30 (水) 23:25:23
  • 2機回しでもつらいわ -- 2018-05-30 (水) 23:25:41
  • 拠点ダメ減ってるけどむしろ拠点に入って「ユニコーーーン!!」って覚醒して殴り隊 -- 2018-05-30 (水) 23:30:53
  • ビームマグナムはFaマークⅡみたいな切り替えチャービでよかったのでは・・・? -- 2018-05-30 (水) 23:33:10
  • こいつのMバズ案外悪くないな。昔のジムへ感覚でポンポン当てやすいから絆拾えてゲージ溜めやすいし、範囲が狭くないから他のMバズよりは全然使いやすい。クイスイだから仕方なく持ちましたとも -- 2018-05-30 (水) 23:35:04
  • こいつなら強化zzやサザビーの方がコストも380で強いんだが‥ -- 2018-05-30 (水) 23:35:14


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS