機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ZガンダムVol2
のバックアップ(No.10)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ZガンダムVol2
へ行く。
1 (2016-04-27 (水) 15:51:26)
2 (2016-04-27 (水) 17:55:57)
3 (2016-04-27 (水) 20:09:18)
4 (2016-04-27 (水) 22:10:42)
5 (2016-04-28 (木) 00:11:51)
6 (2016-04-28 (木) 02:11:58)
7 (2016-04-28 (木) 04:14:45)
8 (2016-04-28 (木) 06:15:42)
9 (2016-04-28 (木) 08:19:22)
10 (2016-04-28 (木) 10:23:02)
11 (2016-04-28 (木) 12:29:37)
12 (2016-04-28 (木) 14:30:28)
13 (2016-04-28 (木) 16:30:46)
14 (2016-04-28 (木) 18:35:47)
15 (2016-04-28 (木) 20:48:44)
16 (2016-04-28 (木) 22:50:50)
17 (2016-04-29 (金) 00:52:44)
18 (2016-04-29 (金) 02:53:07)
19 (2016-04-29 (金) 04:54:00)
20 (2016-04-29 (金) 06:54:29)
21 (2016-04-29 (金) 09:00:09)
22 (2016-04-29 (金) 11:00:47)
23 (2016-04-29 (金) 13:01:02)
24 (2016-04-29 (金) 15:02:27)
25 (2016-04-29 (金) 17:02:59)
26 (2016-04-29 (金) 19:06:19)
27 (2016-04-29 (金) 21:25:23)
28 (2016-04-29 (金) 23:26:39)
29 (2016-04-30 (土) 01:28:51)
30 (2016-04-30 (土) 03:29:44)
31 (2016-04-30 (土) 05:34:35)
32 (2016-04-30 (土) 07:35:27)
33 (2016-04-30 (土) 09:54:10)
34 (2016-04-30 (土) 11:55:29)
35 (2016-04-30 (土) 13:57:26)
36 (2016-04-30 (土) 15:57:32)
37 (2016-04-30 (土) 18:01:10)
38 (2016-04-30 (土) 20:37:16)
39 (2016-04-30 (土) 23:01:17)
Zガンダム
新設 --
2016-04-28 (木) 00:49:33
もうvol.2か。百式より特性ガチャの影響が強いのも不満が多い理由だろうね。 --
2016-04-28 (木) 00:51:26
新設おつビムシュは全機体救済希望よ~(´・ω・`) --
2016-04-28 (木) 00:57:59
ブラストとバズが切替モーションなしの同時持ちができたら救済どころかビムシュが大当たり特性になる。クイスイも救済されて大団円 --
2016-04-28 (木) 01:06:46
個人的には変形にメリットを感じないのが残念過ぎる。WR時のブースト消費量がもっと抑えられて、長い距離を空飛べたら原作再現とユニーク性が両立できて、且つ火力インフレにもならないからいい調整なんじゃないかと思うんだが。WRでもっと自由に空飛びまわりたいと思ってる人は多いはず。カッコよさなら歴代ガンダムでもトップレベルなんだし、今のままだと対戦ゲームの最高コスト機としては全くユニーク性が無いのがレンタル機ですらばれて、2日目は全く売れなさそう。 --
2016-04-28 (木) 01:08:03
可変のメリットは通常行けない高所へ移動可能だろう?凸とか大分楽になるし --
2016-04-28 (木) 01:23:55
通常いけない高所とか修正前フレピクナハトだの、最近ならストカスガルスの登場でとっくにルート洗い出されてるし、メタスガザCがすでにあるし。Zにしか出来ない特技じゃないよ高所に行けるのは。100歩譲って高所に行ける機体の中で最強の射撃火力を持ってる点を評価しても、高所に行くだけで凸が決まるような戦場なら、ほかの機体使っても同じような戦果が得られると思う。凸ルートにレーダーが置かれてない限り、WRの速度では拠点凸前に防衛沸くよ。コスト分、魅力が無いと思うけど。 --
2016-04-28 (木) 01:55:32
メガラン同時持ち解禁&強襲変形速度補正10%に底上げはよ。変形しても速度ほとんど変わらない上にケンプに及ばないってもう崖登り以外変形する意味マジでねえだろ --
2016-04-28 (木) 00:58:19
変形の仕様をここまで劣化させるなら素のステータスを360レベルまで落とす意味もわからんね --
2016-04-28 (木) 00:59:31
変形は減速無しってメリットもあるぞ。こいつ普通の2足ブーストなので2秒以降覿面に減速するし。 --
2016-04-28 (木) 01:11:40
メガバズを攻撃の起点にして、連射グレのコンボに追撃用にバルカンを選らんで遊んでる。本当はバルカンじゃなくてBRにしたいけど重くてあかん。本当はメガバズとブラスト弾をモード切替で使えたらかなり便利だったがFキーが変形用になってるからダメなんだろな --
2016-04-28 (木) 01:01:52
錬度カラーが無いって事は追加カラーも無しなんだよなぁ、高級スプレーで真っ白にして擬似Z3号機、ホワイトユニコーンとか出来たろうに・・・ほんと無能な運営 --
2016-04-28 (木) 01:04:24
なんだろう。このコレじゃない感。でもまぁ、バウとキュベレイのジオンに比べれば全然マシか。あっちはもう回す意味すらないしな。あれはマジで可哀想だと思う --
2016-04-28 (木) 01:06:58
今はどっちがよりどっちも380コストにふさわしい機体になるよう祈ろうかお互いの祈りを邪魔してはダメじゃ --
2016-04-28 (木) 01:12:12
どっちかてぇと同時実装のバウに足引っ張られて性能落としとこう感が強い気がする。 --
2016-04-28 (木) 01:18:52
将来的に強化あるかもしれないからZの性能はとりあえずこれでも良いとして、それよりDX33の中身がハズレばかりなのが辛い。 --
2016-04-28 (木) 01:10:31
ガンダムmk2とかあの辺はまだ止めた方がいいと思うけど正直ジェスタだのジムⅡストライカー、リックディアスくらいは混ぜていいと思うわ、今更こいつら目当てでガチャ回す奴なんて皆無だろうし今回のDXあまりに外れ機体が産廃過ぎてそれもDX回すのに気が引ける部分がある --
2016-04-28 (木) 01:14:05
量産ガンキャ「おっす」 --
2016-04-28 (木) 01:21:27
基本的にGP落ちしてない機体は入れてないからね。そこんとこはしっかりとやってるな。運営は。 --
2016-04-28 (木) 01:33:38
量産型ガンキャノン*2ジムコマンド*1金図出たけどZ銀図もでません。みんなうらやましいぜぇ --
2016-04-28 (木) 01:53:20
正直ジムコマだけは前から欲しかったから嬉しいわ。乗りたいけど銀図じゃ嫌だし、かといって500万GP出すなら他の買いたいしでずっとDXのハズレ枠に来るのを待ってたからね --
2016-04-28 (木) 02:57:41
これコスト380ではかなり弱いけどまだ下にバウがいるからなw --
2016-04-28 (木) 01:11:26
その下にはさらにキュベレイがいるしなw --
2016-04-28 (木) 01:13:26
これ380の中では強機体だな! --
2016-04-28 (木) 01:34:38
キュベレイ自体は性能が悪いわけじゃないんだが、体格に武装に至るまで今の環境にあってないので日の目を見れない状態だな。 --
2016-04-28 (木) 01:35:37
キュベレイはヒットボックスがジムだったら余裕でガチ機体になれた。あんな体をしてるのが悪い --
2016-04-28 (木) 01:40:53
ついでに仕方ないとはいえビーム属性の武装ばかりって所だな。常に戦場にいる機体がビムコで半減させて来る訳では無いとはいえ、無視できるもんでもないからな。 --
2016-04-28 (木) 01:44:07
380コストの4機体中、二番目に強い機体やん! --
2016-04-28 (木) 01:45:20
メガラン捨てたら幸せになれた。キュベレイよりマシ程度だけど。 --
2016-04-28 (木) 01:12:51
ビムコ無いからテトラに溶かされるね…!Σ(×_×;)! --
2016-04-28 (木) 01:26:25
ビムコ盾を内臓で構えられるからとくに溶け易くは感じないぞ? --
2016-04-28 (木) 01:27:34
え?盾にビムコついてるよ? --
2016-04-28 (木) 01:28:17
GP03は二丁でよく盾が機能しねぇって言われてたけど、あっちは当時即盾できる武装がなかったのもあるしな。こっちは内蔵グレやバルカンで即盾できるんだから盾が機能しないってのは甘え --
2016-04-28 (木) 03:00:04
チャービで落ちるわ火力全然無いわで相手してて雑魚過ぎて笑いが止まらん。KDクソな大将がこう思うんだから上手い人はよっぽどおやつにしてるんじゃないの。ビーム属性だけど曲がりなりにも拡散バズ持ってるバウってこいつより弱いの?Z相手にしててこんな雑魚にすら劣るとかにわかには信じられないんだが --
2016-04-28 (木) 01:43:20
チャービで落ちるが当たり前なんだよなぁ(ジオン感) --
2016-04-28 (木) 01:46:45
すまん、よく読んでなかったぜ --
2016-04-28 (木) 01:47:52
高コス新機体のときに必ず沸く敵陣営から来ました系の定期ネガ。 --
2016-04-28 (木) 02:07:05
百式使えば? --
2016-04-28 (木) 02:09:30
どっちもまともな武器3種もつと積載が死ぬけどネズ専用って割り切って武装を少なくすればZは高バランスになるからまだバウよりは役割をもてるんじゃないかな バウは戦えば百式のエサでネズろうとすればブーストボーナスがZより劣る産廃でなんで生まれてきたのかがわからん --
2016-04-28 (木) 02:13:03
アレックスのが強くない? --
2016-04-28 (木) 01:47:48
使ってないからなんとも言えないんだけど、ここ見た感じだと足が早くて変形できる試作3号機な印象 --
2016-04-28 (木) 01:50:09
3号機みたいに火力がないんだなぁ… --
2016-04-28 (木) 01:52:53
ステイメンのがよっぽど強いです --
2016-04-28 (木) 01:55:17
ですね、3号機で十分です。 --
2016-04-28 (木) 02:24:37
MS戦の百式、凸のZって感じかな。とくに高高度から一気に加速できるのは大きい。モジュのダッシュ制御は必ずつけてる。ロックオンされても強引に逃げ切れるのが強み。 --
2016-04-28 (木) 01:50:26
こんな馬鹿みたいにCT長い機体で凸するならフレピクで凸した方がいいんだよなぁ --
2016-04-28 (木) 03:02:22
万バズとグレランで変形出来る早いザクとして使ってるわ。EXにもっと有能なの居るとか言わないで --
2016-04-28 (木) 01:57:23
溜まった10枚で銀2&レンタル 十分です。 --
2016-04-28 (木) 02:02:10
同じく10枚一回で量キャ金2枚・・・サイコーです --
2016-04-28 (木) 05:18:48
初度拠点踏みではよく見るけど、時間経過するとほとんどが百式に入れ替わってるな。やっぱりすぐ死ぬんだろうなぁ・・・ --
2016-04-28 (木) 02:03:41
中国版ZガンダムはBRハイメガとバズハイメガの同時持ち可。日本版と違って神機体として喜ばれてるらしい。 --
2016-04-28 (木) 01:04:53
切替無し?あり?切替無しだったらクイスイが死ぬな・・・ --
2016-04-28 (木) 01:11:06
中国に劣ってるって、マジで恥ずかしいなwww日本も落ちたもんだwww --
2016-04-28 (木) 01:11:13
このゲームに於いては、勝ってるところなんてないんじゃ無いの? --
2016-04-28 (木) 01:37:14
中国に劣っているのではなく、向こうは「甘口」にしないと「つまらん!!ゴミ!!」日本では「辛口」にしないと「ぶっ壊れ!!」の認識になると思う。 --
2016-04-28 (木) 03:24:57
向こうはこいつの売上かなりあるだろうなー --
2016-04-28 (木) 01:38:09
月額課金··· --
2016-04-28 (木) 06:07:58
あっちはオリジナル武装のぶっこわれ多すぎて日本版のまんまだしたらただのクソザコ機体じゃねえか --
2016-04-28 (木) 02:04:45
中華ガンオンは威力インフレしてるらしいね --
2016-04-28 (木) 02:05:53
向こうはテトラが強化されるレベルのインフレ具合だしね。 --
2016-04-28 (木) 02:28:00
中国は強すぎると判断された武装は暫くの期間を置いた後に弱体化させるぞ。日本だとどんな理由があろうと弱体化するなって言うから及び腰の調整になるのは仕方ないね。 --
2016-04-28 (木) 02:30:51
中国版は中国版でかなりバランスおかしいから。こっちを良くしてもらうためといって日本がどうのこうの言うのはそいつの人格が恥ずかしいと思われるぞ --
2016-04-28 (木) 02:14:32
ハイメガ軽くしてそれやるだけで日本でも神機体だな。バウ共々早く救ってくれ。 --
2016-04-28 (木) 02:16:05
向こうのはカミーユが乗ってて、こっちのはルー・ルカが乗ってるのかな? --
2016-04-28 (木) 02:28:51
なんせ対の機体がグレミーバウだからな、ルーで間違いない。 --
2016-04-28 (木) 02:34:19
向こうは向こうでインフレスパイラルでまさにソシャゲみたいな札束ゲーになってるし、俺は日本版の方が断然マシだね --
2016-04-28 (木) 03:04:55
自分も同意!銭を使って強くするより、頭を使ってカスタムして強くする方が好き!! --
2016-04-28 (木) 03:49:50
中国のはZガンダム、日本のは乙ガンダムとかそんなんだから --
2016-04-28 (木) 04:16:38
中華のハイメガは盾も機能するみたいだぞ。さらにビームはマガジン2発、チャー格は溜め3秒 --
2016-04-28 (Thu) 04:42:35
不満はいろいろあるが、一番の不満はスイカバーが無い事かな。ラムみたいなやつでよかったのに・・・ --
2016-04-28 (木) 02:08:10
飛行D格でよかったのにな --
2016-04-28 (木) 02:39:37
ウェイブライダー突撃がないとか運営は何も分かっちゃいないよな --
2016-04-28 (Thu) 02:58:59
あれはなんつーかカミーユだけにやって欲しいから、別にスイカバーはいらないわ --
2016-04-28 (木) 03:06:26
むしろチャー格とセットみたいな能力だし、変形してから溜めるとスイカバーで良いです --
2016-04-28 (木) 06:10:15
ゼータ一枚も回してないが強化されても数カ月後ならガンオンが過疎ってどうしようも無くなった頃だろうからなんの意味もない --
2016-04-28 (木) 02:23:47
悲しみのクイスイ、せめてクイリロにしてくれよクソ運営 --
2016-04-28 (木) 02:29:44
どうせ再来週あたりにΖだけ380コストになる報告してくるから安心しろ --
2016-04-28 (木) 02:42:48
メガラン系で盾が機能しないのが最大の問題だと思うんだ、盾が機能しないならメガラン系はもっと強くてもよかったと思う、仮にメガランが持ち替え無しで同時装備できるようになったら完全にクイスイが死ぬし、もうゲロ追加でいいんじゃね? --
2016-04-28 (木) 02:55:57
それでも内蔵武器あるから即盾できるからまだいい方だけどね。初期のGP03とかマジで悲惨だった --
2016-04-28 (木) 03:09:17
それすっげー分かる。盾発動しない武器なのに性能が普通すぎて360で出来てたことが出来ないって状況だね。 --
2016-04-28 (木) 04:14:20
こんなのZガンダムじゃないわ。これでやめる人多く出るだろうな。 --
2016-04-28 (木) 03:06:24
GW突入するから弱めに実装されて後から強化なんて予想できた事だろ。これまでだってそうだったんだし --
2016-04-28 (木) 03:07:59
GWで少しガンオンからはなれてもう戻ってこない --
2016-04-28 (木) 03:14:31
ビームのメガラン、集弾死んでるな・・・貫通有りで高威力とは言え、ひどいな、シュツルムディアスの気持ちがわかると同時にがっかりだ --
2016-04-28 (木) 03:08:56
Zガンダムなのに一番強い武装が腕部グレってww --
2016-04-28 (木) 03:19:23
とりあえず戦艦拠点殴りには使える?それすらメタスやガザC以下? --
2016-04-28 (木) 03:23:24
メガランチャー 発射すると銃口跳ね上がって真っ直ぐ飛ばなくない?集弾以前の問題で・・・ --
2016-04-28 (木) 03:24:37
ビムシュで運用してるけど、メガラン無印、BRFA、椀グレ2連でも結構戦えるよ。メガランは集弾上げてやるとそこそこ当てやすくなるかも、ただ380機体の割には決め手にかけるからステイメンにみたいにあとから追加武装とかが欲しいところだなぁ・・・ --
2016-04-28 (木) 03:29:04
それ積載死んでるやん・・・MAXでもきついだろ? --
2016-04-28 (木) 03:36:06
うん、+80だから爆発装甲1付けて誤魔化してる。ただ下手に飛んだりしなければ意外と大丈夫よ(´・ω・`) --
2016-04-28 (木) 03:39:48
飛ぶための機体が飛ばないようにする矛盾感・・・ --
2016-04-28 (木) 07:21:05
Zは期待を捨てきれずに中途半端に乗ってる人が結構いるから大規模押されてるんだけど。ジオンはバウをスッパリ捨ててるから今強い --
2016-04-28 (木) 03:41:26
悲しいなぁ… --
2016-04-28 (木) 03:59:37
真理やなあ、ジオンで初動やってみるとまじでバウ見ない --
2016-04-28 (木) 04:06:10
まあ乙ガンはキル近くまで持っていけそうな(キル取れるとは言ってない)メガ+グレコンボと盾もアレと同等で抵抗出来なさそうじゃないしなバウとかキュベスリムにした代償に強み全て消したみたいなもん --
2016-04-28 (木) 05:09:18
Zは所々改善したら一線で戦える性能になれそうだしな、対してバウはテトラがいるのもあるがどう見てもZと比べても修正による伸びしろが短そうだからな --
2016-04-28 (木) 07:22:02
どうせいつもみたいに後から強化やろ --
2016-04-28 (木) 03:55:11
同和相手の、あとだしジャンケンだからね --
2016-04-28 (木) 05:30:52
Zガンダムでそれをやっちゃうところがもうね --
2016-04-28 (木) 07:10:42
Zガンダムでそれをやっちゃうところがもうね --
2016-04-28 (木) 07:10:42
なんかムカつくよな最近の最初ゴミにして評価伺ってからちょっとずつ上げていく運営の姿勢 お詫びがどうとかに過敏に反応してるんだろうけどアプデの大目玉でそれやられたら流石に萎えるわ --
2016-04-28 (木) 07:35:45
アニメじゃなくガンオンという対戦ゲームの枠内でこのZは中の上程度の性能。それで満足できないのが多すぎるな。 --
2016-04-28 (木) 03:59:54
だとしたら他の360~380コストが上の下~上の中なんだから不満も出るわな。 --
2016-04-28 (木) 04:05:01
それな。コスト380で中の上なのが重すぎて負担になる --
2016-04-28 (木) 04:08:35
ガーベラで感覚麻痺しちゃってるからな。ガーベラ実装時くらい無双できなきゃ大金つぎ込む奴はもういないんじゃね。 --
2016-04-28 (木) 04:11:53
そりゃコスト380で360より弱いんだから不満もでる --
2016-04-28 (木) 05:25:31
というかあんだけ期待されてて人気のある機体、かつ今回の大型アプデの大目玉なのにこの情けない性能で満足しろってのは普通じゃない --
2016-04-28 (木) 07:17:35
ジオンはQBも核(笑)も犠牲になってるから多少はね? --
s
?
2016-04-28 (木) 08:03:50
なんというか原作で人気な機体が大体弱め、なんのシリーズで出た機体なのこれ?とか3番手みたいなのが強機体とかぶっ壊れの印象が強いから捻くれてるわなガンオンの運営は --
2016-04-28 (木) 07:30:03
連KILLどころか全然KILL取れないよ銀図に正解はあるの? --
2016-04-28 (木) 04:03:54
万バズグレランBRで普通には戦えるだろ、ただゼータでやらんでも他で出来るから嘆かれてる --
2016-04-28 (木) 04:13:19
さらに言えば、万バズ装備時に盾機能しないことを考えれば武装に多少に違いはあれど劣化アレックスですわ。 --
2016-04-28 (木) 04:25:07
昔のフレピクみたいな立ち回りをすればいいんじゃないか? --
2016-04-28 (木) 04:53:51
対地対空万能のロケシュがまた当たりかな、次点でクイスイ4、ビムシュは・・どんまiとしか --
2016-04-28 (木) 04:40:02
今現在のスペックだと完全にロケシュ一人勝ちな気がする --
2016-04-28 (木) 05:46:49
ジオンでガザcを使い続けてきたわたしにしてみると。相当優良機体なんだけど。みんなは、なにがそんなに気に食わないのかな? --
2016-04-28 (木) 05:25:14
テトラと言う壊れに慣れすぎた結果だよね冗談抜きで --
2016-04-28 (木) 05:34:03
機体性能は360並みでウェイブライダー状態でもケンプファーより遅くて高コストで火力が無いならコスト360で良いよねって話だよwガザは破格の速度1246で飛んでんだぞ?お前は重撃じゃねーか!しかもコスト260w --
2016-04-28 (木) 05:45:21
中コストとくらべて優良←これな --
2016-04-28 (木) 05:47:48
厳密には同コスト帯と比べてガザCは優秀。同コスト帯と比べてZガンダムは・・・。 --
2016-04-28 (木) 05:55:06
木主です。なるほど、コスト不釣り合いに嘆いていたのね。しかし、ケンプより遅いか。使ってるとそんなに遅いことは気にならなかったけど。わたしは大雑把だからなぁ --
2016-04-28 (木) 06:14:01
ケンプより遅くて操作性バッチリなら特技として受け入れられるけど、糞操作性で遅いとか何の冗談だよ?って感じ。加えて火力も無いもんだから主役機としての在り方も含めて嘆かざるにはいられないw --
2016-04-28 (木) 06:34:01
百式と同じ380として見た時の性能が微妙。中距離でのテトラとの戦いはかなりきつい。やっぱり再認識したけど、百式みたいな全身ビムコかGP01のような強力なハエ叩き武装ないとテトラの餌。まあガザCなんかと比べれば全然強いから使い続けた木主からしたら強く感じるかもね。 --
2016-04-28 (木) 06:24:34
キュベレイと比べればましだろ!いい加減にしろ!!(色々な物から目をそらす) --
2016-04-28 (木) 06:56:11
コストが違うガザCと比べて優良とか何を言ってんだって感じだがそもそも同じ下の360と比べてどうですかっつった時に選択肢に入らない程度の性能 期待されてただけに更に残念 --
2016-04-28 (木) 07:21:26
見渡してみれば同コスト同士で使い分けが出来ないくらい差があるからな、360や340同士の優劣、高コストは連邦は百式と比べてジオンはテトラと比べて(キュベレイを挙げれないのが悲しい)上か下かそれらにはない強味があるかどうかで見られるからな --
2016-04-28 (木) 07:40:14
俺も木主と同じやわ。ナックルバスターに慣れてるからメガランチャーとか凄い当てやすい。変形も凄いスムーズやし、積載だけ上げてくれれば満足やわ。あ、チャー格は勿体無いから貯めて任意で使えるようにはして欲しいけど。それ以上は望み過ぎやと思うわ --
2016-04-28 (木) 08:08:08
配布DXチケで金当たったから使ってるけど面白いよ 数万円も課金して入手しようとは思わないが --
2016-04-28 (木) 06:14:31
ハイメガランチャーの集弾率が万バズと同じってのがやばいななぜか射程も短いし、こりゃ確かに当たらんわ --
2016-04-28 (木) 06:23:52
集弾と当たり判定の強さ(出力限界?)で分かりにくくなってるけども一番やばいのはリコイル 発射前にずれる奴 ロックオンをガン上げして反動制御Ⅱを付けても尚酷い --
2016-04-28 (木) 06:45:59
集弾よりも射程が気になるかな。どうも数字よりも短く感じてしまう。クイスイだったので対テトラ用に持っていたが、弾速の割に対空バズより当たらないので諦めて万バズにしたところ戦績が上がったよ。 --
2016-04-28 (木) 07:45:24
現状で原作のイメージ踏まえて改善して欲しい事。ハイパーメガランチャーの威力または弾速アップ、変形時の速度アップ、チャー格のチャージをサイサリス方式に変更し尚且つ最大チャージ時ビーム無効、変形時チャー格がスイカバーに変化。 --
2016-04-28 (木) 06:30:04
まあアーマー微増とハイパーメガランチャー速度、集弾強化は来るだろうね。速度強化次第ではなんとか使えるレベルまで強くなるとは思う。 --
2016-04-28 (木) 06:34:44
(´・ω・`)火力と積める積載が無いとどうにもならんらん --
2016-04-28 (木) 06:46:45
このサーベルフルチャージでこの威力なの…? --
2016-04-28 (木) 06:43:26
15000の3倍だよ、D格とかも関係なしだと思う。勝手にブースト消費して切りかかる。 --
2016-04-28 (木) 06:50:49
あれ?じゃあ15000って数字意味ないんじゃだってこれ普通に振れないし --
2016-04-28 (木) 07:41:17
おいwwFグレの説明適当すぎるだろww --
2016-04-28 (木) 06:45:52
ぽぽぽーん! --
2016-04-28 (木) 06:58:56
サイコMk-Ⅱから逃げるのが精一杯だったりするMSの速度はともかく変形後の速度は20%でいいと思うが・・・ --
2016-04-28 (木) 06:51:16
移動距離が伸びすぎてゲームバランスが崩壊するのを運営は懸念してるんじゃない? --
2016-04-28 (木) 07:06:05
なら強襲機に限り通常消費にする頭はなかったのかね、早く飛べる分短距離でよかったよな。まぁ問題はゲームのシステムが糞だからどんなに機体調整しても無理なんだろうけど・・・ --
2016-04-28 (木) 07:13:00
残り1枚で出てクイスイとかホントに冗談は顔だけにしろよ佐藤 --
2016-04-28 (木) 06:55:14
あ?本気なんですよ、あれで本気の顔なんです! --
2016-04-28 (木) 07:02:33
ケンプファーより遅い。性能面のこの一文は流石に頭悪すぎだろ --
2016-04-28 (木) 07:17:01
ゼータはザクの頭をつけたゼータザクのバリエーションを見てもザク汎用機の一種でありカミーユのオカルトパワーでハイパー化してるだけなんでべつにおかしくはない --
2016-04-28 (木) 07:27:54
そうか?変形してなお普通にブーストする機体より遅いって書いてるだけでしょ ギリギリ百式より速いとか書くのか? --
2016-04-28 (木) 07:28:26
Zに確かな速度求めたい気持ちだろうなぁ --
2016-04-28 (木) 07:31:08
ケンプはほら、ブーストするだけで変形してるから・・・(震え声 --
2016-04-28 (木) 07:43:28
コンペイトウ1から地表に出るの一番速いだろいいかげんにしろ! --
2016-04-28 (木) 09:11:51
実は今回の目玉はジムⅡでしたありがとうございます。 --
2016-04-28 (木) 07:34:53
現時点で一番実用的なのはジムⅡ。こいつは380のコストの割に合わん。 --
カミーユ
?
2016-04-28 (木) 07:36:42
ジムⅡはいい機体だと思うけど、こいつのせいで無理やり持ち上げられてる感あってちょっと不憫 --
2016-04-28 (木) 07:59:31
ガンオンの機体は姿形だけまねたパチモンみたいなものだからな、Zガンドゥム --
2016-04-28 (木) 07:40:24
ガンオン世界のカミーユはどうやらポンコツのようやね(ゲッソリ) --
2016-04-28 (木) 07:44:01
馬鹿言うな、開発したのはカミーユと違うだろ --
2016-04-28 (木) 09:22:25
マスメカ成功クイスイダブルパンチのワイ無事死亡 --
2016-04-28 (木) 07:52:13
ロケシュとそれ以外の差が酷いが、ロケシュ以外が救われる内容で現実的なものは全てロケシュも喜ぶ内容だというのがまた酷い。 --
2016-04-28 (木) 07:54:24
これビームとバズを同時持ちできてやっと一人前になれる機体だな --
2016-04-28 (木) 08:11:01
クイスイ4にすればテトラも落ちるようになるよなあ?(ゲス顔) --
2016-04-28 (木) 08:42:41
コンカス積まれるよりマシやろ(小声 --
2016-04-28 (木) 09:30:55
変形の速度アップを控えめにしたのなら素の速度を上げて欲しいところだな。 --
2016-04-28 (木) 07:55:08
運搬以外で高所に行けるメリットは小さいし、速くないならブースト消費を緩和して長く、長いと問題なら速くしてくれないとね。 --
2016-04-28 (木) 07:57:22
練度カラーもないなんて… --
2016-04-28 (木) 07:56:21
こいつは……あれだ……え~~ネズミ機体だな。それもゆとり用の。低階級なら活躍できる。将官部屋でこの速度はダメだ。百式のほうが怖い。でこいつ以下のバウに対して誰かフォローを。 --
ジオン将官
?
2016-04-28 (木) 07:57:13
バウが珍しかったので見に行ったら拡散でビクンビクンさせられました。バウはビムコという環境が辛いものの、今後積載が強化されてロケシュを引けたなら、戦う相手によってはZより良い部分もあるんじゃないかな。鹵獲されたらきっと人気だぞ。 --
2016-04-28 (木) 08:02:59
変形の速度増加はメタス並は無理にしてもガザCの10%はあると思ったら5%とか酷いな --
2016-04-28 (木) 08:10:07
なにこれゴミ? --
2016-04-28 (木) 08:15:27
修正に修正を重ねて強くなっていくから(震え) --
2016-04-28 (木) 10:54:24
Zぶっ壊れでネガ祭りしたかった活動家が必死に持ち上げてるみたいだが、残念だったな。こいつは倉庫番だぞ。 --
2016-04-28 (木) 08:16:48
チャーベル全然当たらんやんwこんなんわざわざ敵さんは待ってくれんぞww --
2016-04-28 (木) 08:29:29
あれはに不具合だと思う --
2016-04-28 (木) 11:12:45
百式とかいうアンチテトラどころじゃない絶対的な機体がいるから弱く見えるだけ。380が完全に死んでるジオンにくれてもええで。 --
2016-04-28 (木) 08:31:11
単純にバウのショットを実弾にして、Zにゲロビっぽいのを持たせれば両軍でミラーな感じになるのに佐藤ほんまつっかえ どうせマゼラの威力上げる程度でお茶を濁す魂胆なのが見え見えでイラッとするわ --
2016-04-28 (木) 08:49:30
君ら贅沢やなーバウよりマシやんけwww --
2016-04-28 (木) 07:43:05
どっちも残念機体なんだから贅沢がどうとかないわ。どっちがより産廃かなんて比べるだけ無駄だし。そんなことしてたらどっちも運営的にはすでに強化済みのQBに比べればましだけどでFAついちゃうし。 --
2016-04-28 (木) 07:46:24
どっちも残念機体?度合いが違うんだよ、度合いが!! --
2016-04-28 (木) 08:22:48
どっちも倉庫なんだから、度合いなんて関係ないやろ。目くそ鼻くその差やわ。 --
2016-04-28 (木) 08:49:27
バウの方が明確な用途があるな。 --
2016-04-28 (木) 08:53:19
なんかあるっけ? --
2016-04-28 (木) 08:55:01
同時期実装ってだけで比較対象にする低能は黙ってろ --
2016-04-28 (木) 09:14:03
バウ擁護する訳でもないが同時期同コスト同じ強襲で比較せんかったら何と比較するのかと --
2016-04-28 (木) 09:35:59
早い話ゲロと百式消さないとこれから先UCまでゴミ機体しか出てこないで --
2016-04-28 (木) 09:31:00
しかし、昨日はゼータ乗る人多いせいで、0勝5敗だったわ。EX全然たまらんから、頼むから今日からもう乗らんでくれ。 --
2016-04-28 (木) 08:53:21
ごめんなさい、将官戦、z載っても百式と違って相手が躊躇せず来るから倉庫番させるわ。 --
2016-04-28 (木) 09:00:45
安心して欲しい俺が北極でガンガンこいつでコンテナ入れてやったから僅差勝利したぜ高い所にある遠くのコンテナは任せろ!足りないなんて言わせねぇ --
2016-04-28 (木) 09:13:35
俺もごめんなさい。もう乗らないから安心して。昨日は1勝しかできなかた。 --
2016-04-28 (木) 09:27:42
Z乗って遊んでたけどウェイブライダー凸も他の機体で凸MS戦もやって平均500p越えだお。味方ガチャが単純に悪かったか実力不足を責任転嫁してるだけだお --
2016-04-28 (木) 11:39:38
メガランチャー系装備中に盾が無効なのがきっついわ --
2016-04-28 (木) 08:53:39
これ。盾が優秀なのに有効な場面で機能しにくい。 --
2016-04-28 (木) 09:04:52
射程無いし使い勝手が悪いのう積載厳しいし正直ツライあとダッシュ中のZが邪魔で敵が見え難い俺だけかもだが --
2016-04-28 (木) 09:07:31
【悲報】Zに通常移動制御モジュが仕様で装備不可能が発覚。 --
2016-04-28 (木) 09:05:00
バイオセンサーの速度増加が移動制御と同じ20%ぐらいならいいんだけど・・・。 --
2016-04-28 (木) 09:06:50
こいつもストカスもそうだけど、チャージ完了したら出ちゃう系を流行らせようと必死だな --
2016-04-28 (木) 09:17:37
産廃だけどな --
2016-04-28 (木) 09:23:08
チャージ中無敵になるなら使う --
2016-04-28 (木) 10:17:58
この実用から遠くするための仕様でわざわざOK出るのが意味不明だわ。運営的にはロマン()仕様なんだろうか --
2016-04-28 (木) 11:40:24
ハイパーメガランチャー(ゲロビ)を追加して、ブラストと同時持ち出来るようにすれば強くなるね。もう百式より強くするにはそれしかないよ --
2016-04-28 (木) 09:20:19
同コストだから百式より強くなくても良いじゃん(´・ω・`) --
2016-04-28 (木) 09:24:03
ハイパーメガランチャー(拡散)を追加して(ry --
2016-04-28 (木) 09:24:05
威力そのままでハイパーメガランチャーB3追加してくれ。 --
2016-04-28 (木) 09:28:44
え、なんで百式越える必要あるの --
2016-04-28 (木) 09:33:44
主人公機がサイツヨであってほしい願望だよ。 --
2016-04-28 (木) 09:49:51
主人公の後ろに(自分)をつけるの忘れてるぞ --
2016-04-28 (木) 10:00:03
???Zは紛れもない主人公機じゃないか? --
2016-04-28 (木) 10:56:50
シマゲルと4号機のゲロビなら追加されてもいいわ --
2016-04-28 (木) 09:53:15
これやれば一応バウとZでメタになるよね。ハイメガは盾使えないから拡散で落とせるようになるし。即盾?知らない子ですね --
2016-04-28 (木) 10:15:15
ビームFAは所詮既存武器。万バズ持つと盾が使えない。チャージサーベルはバーストナックル並の制御できない自動発動で隙も洒落にならなく、それでヒートランスとほぼ同等の威力しか出ないガチ産廃。2連マゼラは可変時使用不可。すごく噛み合わない。メタスよりは機動性と攻撃力高い可変っていうのが最大の特徴で、武装に魅力はほとんどない…。コスト低い可変が出たら取り得すらなくなってしまう。でも積載多いしビムコ盾HP高いしで、メガ粒子SGがビムコ盾に防がれるバウよりはマシだと思うところが悲しい --
2016-04-28 (木) 09:24:51
バウは鈍足低積載機をいじめる機体だぞ?鈍足では避けられないよろけミサイル、鈍足で避けられないよろけマゼラ、拡散?知らない子ですねぇ。 --
2016-04-28 (木) 09:46:42
特に新規の人はこれを回しちゃいけねぇ。早々にガンオンに絶望してしまうから。あれ、そっちのほうが優しさ溢れてるのかな。 --
2016-04-28 (木) 10:20:02
さっき弾切れ中にケンプと鉢合わせちゃったから変形して全速力で逃げたんだけど結局追い付かれてやられちゃった、なんで? --
2016-04-28 (木) 09:26:32
ケンプのほうが速いから。 --
2016-04-28 (木) 09:39:23
変形してもケンプより遅いんやで --
2016-04-28 (木) 09:39:23
まあ遅すぎるよね --
2016-04-28 (木) 12:04:13
たぶん、そのケンプの人も「あぁ・・・」とため息ついてるよな。 --
2016-04-28 (木) 12:23:08
ZよりジムⅡのが当たりの時点で、もうこのゲームは狂ってる --
2016-04-28 (木) 09:27:08
まじで損した・・・みんなはどう? --
2016-04-28 (木) 09:30:29
う~ん、満足はできないかな。強化を求む感じ~。また離れて別ゲーかな。 --
2016-04-28 (木) 09:40:15
好きな機体だから実装されただけでも満足してる。乗ってるだけで戦犯扱いされないならまぁ… --
2016-04-28 (木) 09:41:55
(´・ω・`)産廃承知で回したわよ。まぁタダチケだけどね。流石に課金してまでは回せないわね --
2016-04-28 (木) 11:09:41
まじでやっつけ仕事だよね。 --
2016-04-28 (木) 12:50:40
これを主力にって武器がないのよね。百式は語るまでもなし、QBは中~遠距離からファンネル嫌がらせ(強いとは言ってない)、バウは盾あり拡散(強いとh) こいつのメガランは直撃させんとあかんのに集弾が腐ってる&盾不可、万BZも盾不可、チャーベルは語るまでもない。GP01や百式いなかったら選択肢に入る程度のレベルしかないんだよなぁ。 --
2016-04-28 (木) 09:41:05
いや、バウキュベに比べたら余裕で強い。お前は比較相手間違えてる。EX機体レベルには使い所あるだろZ --
2016-04-28 (木) 09:46:50
oioiそれZのフォローになってないゾ♪ --
2016-04-28 (木) 10:50:08
なってるよ。キュベバウは使ったら文句言われる産廃。ゼータは弱機体。ゼータのポイントはいかひ対テトラ武装にするか。それだけだ。ゼータの個性を生かすのではなく、いかに相手主力を潰すかが問題 --
2016-04-28 (木) 11:00:44
メガランチャーどう? あれあてにくねんけど。。。 --
2016-04-28 (木) 09:43:33
集弾がゴミ過ぎるから少し離れると狙って当てるのは難しいね、それから見た目より当たり判定低い気がする。ロケランでハエタタキできたからダウン中の相手にメガランチャーで追撃したらエフェクトは当たってるのに攻撃は当たらなかった。 --
2016-04-28 (木) 09:54:12
反動がでかいからターゲットサイトより上に飛ぶ。ちょっとでも離れた目標狙うなら、ちょい下を狙うといい。 --
2016-04-28 (木) 10:07:54
発射入力後にレティクルが上にずれた後に発射される紙仕様なので、端的にアドバイスするなら、バズ系の武器だと思って敵の足元に撃つ感覚でエイムすると直撃する事が多いって感じ 600m以遠にコンテナを置いてどのぐらいズレるか攻撃しながら調べてみるのも重要だけども地面撃ち感覚で撃つ、空中なら膝を狙うという感覚で大体おk --
2016-04-28 (木) 11:03:55
集弾は爆風あり設定と間違えたんじゃないか --
2016-04-28 (木) 11:11:58
テトラを二連グレではたき落としてメガラン当てても直撃しなかったのかミリ残って反撃食らって死んだわ
ゴミ --
2016-04-28 (木) 10:15:44
GP01もそうだけども持ち替え速度と継続DPSから言って盾なし機体相手ならBRで追撃した方が良いよ --
2016-04-28 (木) 11:31:09
通常移動でも3号機以下、変形してもケンプファー以下ってどういうことなの・・・・ --
2016-04-28 (木) 10:26:37
変形したら百式よりちょびっとだけ早いゾ☆ --
2016-04-28 (木) 10:28:15
銀でもつかえるの?この子 --
2016-04-28 (木) 10:20:24
使えるかどうかはともかく金武器はテトラの片ガトと斉射の関係みたいな感じだと思う --
2016-04-28 (木) 10:28:16
金も銀も使えない。GP03使った方がいい --
2016-04-28 (木) 10:49:09
03みたいにシュツ追加されたら化けそう --
2016-04-28 (木) 10:57:34
高速移動したいにせよGP01のほうがいい --
2016-04-28 (木) 10:54:21
金でもテトラどころかケンプ以下なんだよなぁ --
2016-04-28 (木) 10:55:54
2連グレが単発になるから火力不足になるかも。あと武器が重いので積載MAXが前提みたいなMSなんで、銀図だと強化回数が不足するかも。Zは武装がクセの強いのばかりだから慣れないうちは戦果だせない。FANと万バズ使うなら試作3号機のが素直な操縦性で使いやすいはず。3号機は収束が追加されてから高性能な火力MSに生まれ変わっている。マジで。 --
2016-04-28 (木) 10:56:53
高低差登れる強襲の可変機というところに価値を見出せるなら。正面戦闘したいなら他機体のほうが絶対にいい。武装は種類あるけど、どれも期待するなとは言っておく。 --
2016-04-28 (木) 11:33:43
中国→アーマー2150 速度1176 容量1380 ブーチャ300 積載2430 帰投273 盾1330 日本→アーマー1950 速度1176 容量1320 ブーチャ300 積載2110 帰投273 盾1210。アーマーと積載減らし過ぎ・・・ --
2016-04-28 (木) 10:55:28
感覚としては速度と積載がガツンと欲しいな --
2016-04-28 (木) 10:58:57
とにかく積載がきついわ。BR捨ててバルカンにしてるくらいだもの。 --
2016-04-28 (木) 10:59:01
やっぱそうなっちゃいますか・・ビムシュだから捨てたくないけどバルカンのがいいかな・・ --
2016-04-28 (木) 11:29:58
AP1950は盾持ち細身強襲なら別に低くないだろう --
2016-04-28 (木) 11:01:24
リアルでは不良品のことを中国製とかいったりするけど、ガンオンでは日本製のが不良品だなw --
2016-04-28 (木) 11:11:18
向こうはハイメガと万BZ同時持ちできるからか積載盛ったんだろうな。同時持ちできんでもいいからこっちも積載あげてくんねーかなー。3種持ちでBRもつとバランス酷いし --
2016-04-28 (木) 11:16:12
えーwwwお前日本製のガンダムなんか乗ってんのwwwうけるwww俺の中国製なんだがwww こんな感じか悲しいなぁ --
2016-04-28 (木) 12:58:00
今思えば、盾発動しない武器にアイコン付けたのは、Zのためだったのかもな。ガチャ引く前に盾発動しないのがわかるようにって --
2016-04-28 (木) 11:06:59
ハイメガ同時持ち可(シールド発動あり)とグレラン威力上げれば、それだけで変わるのに。あと積載 --
2016-04-28 (木) 11:20:55
BR系がいつまでも削り武器の域を出ないのにあんなに重いのがいけない。陸ガンの負の遺産。 --
2016-04-28 (木) 11:26:51
これはあれやろなあ、劇中で反抗したりして、迷惑かけてたと自負したカミーユが贖罪の為にクワトロをヨイショさせてあげようとわざとZのスペックを控えめにしたんやろなあ。カミーユまじいい奴・・・・はぁ。 --
2016-04-28 (木) 11:32:16
メガランチャーはチャージ式にしてもいいから集弾上げて欲しい --
2016-04-28 (木) 11:43:48
まだ引いてないんだけど万バズグレ→FAなり格闘なりの膝付きコンボすら使い物にならない感じ? --
2016-04-28 (木) 11:45:17
380としてする価値は無いかな・・・遅いし。 --
2016-04-28 (木) 11:49:58
そうかぁ…。やるとしたらGSTとかでもいいもんね。 --
2016-04-28 (木) 12:53:59
完全にGP03の方が強いです・・・Zはガンドゥム兄弟の中でも最弱の地位を確立。 --
2016-04-28 (木) 13:15:26
ハイメガランチャァをチャージ式のBCで威力6500*1.5にしてくれや、サトゥを褒めたるで --
2016-04-28 (木) 11:56:09
たぶん高コスト機はずっとこんな感じでしょぼい性能で実装されるんやろな…。いきなりぶっ壊れ性能で出して不評を買ったたテトラで懲りて、百式みたいに後からコスト相応に強化するスタンスなんやろ。 --
2016-04-28 (木) 11:56:36
GP0102の頃からやぞ --
2016-04-28 (木) 12:25:56
テトラがいきなりぶっ壊れで不評を買った?自分の思い込みで、過去を捏造するな。おまえは慰安婦慰安婦叫んでる連中と変わらんぞ。テトラはしばらく産廃扱いだった。シマゲルのゲロビが酷過ぎた結果、誰もゲロビを使おうともしなければ、強いって書きこまれても嘘吐きとして叩かれていたからな。これが現実だよ、ボケ。 --
2016-04-28 (木) 12:26:54
誹謗中傷、暴言、煽りはやめましょう --
2016-04-28 (木) 12:35:05
テトラが原因じゃなく、何の機体だか忘れたが弱体化で裁判になりかけたあれが原因だと思う。 --
2016-04-28 (木) 13:11:02
裁判になりかけたのはGLAのヘビーライフルMの修正やな --
2016-04-28 (木) 13:19:24
下方修正で騒ぐソシャゲ民に似た奴らはゲームバランス考えると死ぬほど害悪なんだよなあ そもそも機体手に入れるのに数万使う可能性のあるガチャがクソなんだが --
2016-04-28 (木) 13:22:42
高コスト機のDXガチャはかなりの人数のユーザーに回されることが予想されるし、弱体してフレピクみたいにOWABIをばらまくと大損害になるから、それを防ぐためにあらかじめ弱くしてるんだろう --
2016-04-28 (木) 13:52:07
MA形態でもケンプファーを超えられない 予想通りすぎてがっかり --
2016-04-28 (木) 12:07:26
冷静に考えるとケンプがあの体勢でウェイブライダーより速く飛んでるってやっぱこのゲームギャグだわ --
2016-04-28 (木) 12:12:14
格闘で空飛んでた時代もあったのに、今更たかがブーストの姿勢とか… --
2016-04-28 (木) 12:17:42
君、原作のウェイブライダーがどれぐらいの速度だったか見た事ないだろ --
2016-04-28 (木) 12:20:08
可変機の真髄は立体的な軌道が出来ることじゃない? --
2016-04-28 (木) 12:16:11
飛行が優秀すぎると全盛期フレピクみたいなクソゲー化しそうだから微妙なのは我慢するとして、人型形態でコスト相応の強さにして欲しいわ --
2016-04-28 (木) 12:23:38
WR形態は今ある全MSの中で最速でなけりゃ、タイトルで主人公機にもなってる機体とは言えないよな。 --
2016-04-28 (木) 14:10:39
弱機体のZと産廃のバウを実装して佐藤は愉しくGW♪ --
2016-04-28 (木) 12:12:25
ブサイクほど美人連れてるからな。。。え?砂糖はイケメンだって!? --
2016-04-28 (木) 13:17:09
連グレ・ハイメガで集団運用すると弾速早くてそこそこイケルとは思う。これでハイメガの集弾性能が向上すれば無駄なストレス溜め込まなくて済むのになぁ --
2016-04-28 (木) 12:24:24
(´・ω・`)うーん…ロケシュ>ビムシュ>>>? --
2016-04-28 (木) 12:27:16
チャージを必要としない高出力ビーム砲のメガバズの持ち替えが早くなるからクイスイも大ハズレというほどではないかもね。あと頻繁に武器の持ち替えが発生するMSだから若干だけど威力上昇の恩恵もある。ほんとに若干だけどw --
2016-04-28 (木) 12:36:45
マゼラが3%強化されます。なおテンプレテトラは落ちない模様 --
2016-04-28 (木) 14:31:08
百式以下と言うよりマークII以下、テトラ以下 。 DX回すなら百式の方がいいよ。 --
2016-04-28 (木) 12:28:36
佐藤『(`佐ω藤)まぁ、お前ら落ち着けよ。はなから強化するつもりだから。ビームコンヒューズは俺には技術的にムリだった。』 --
2016-04-28 (木) 12:35:54
Zは強化が約束されてるMSだけど個人的には最高速度だけでも上げて欲しい。それだけで全然変わってくると思う。 --
2016-04-28 (木) 12:39:07
うん、さすがにメタス以下はないわ。 --
2016-04-28 (木) 12:43:38
Zに限った事じゃないんだろうけどコンテナや補給拾おうとして変形しちゃった人は俺だけじゃないはず・・・だよね?前線に修理パックあったから拾おうとして変形して敵に突っ込んで床ペロしちゃったぜ_(:3 」∠)_ --
2016-04-28 (木) 12:44:39
弾薬パック拾おうとして敵の前飛び出しちゃったよ --
2016-04-28 (木) 13:04:53
変形はEscを押すだけで一瞬で解除される。 --
2016-04-28 (木) 13:51:08
なんだと!!!それは試さなきゃ --
2016-04-28 (木) 14:14:06
チャー格が後方は密着状態でなければ当たらないと書いてあるが検証が必要だな。俺が軽く検証した時は50m後方まで当たってた気がする。 --
2016-04-28 (木) 12:53:04
実戦であったから、確実とは言えないけど機体の真下にも判定あるみたい --
2016-04-28 (木) 13:26:13
変形ってどこで役に立つのですか。 --
2016-04-28 (木) 12:44:41
初動で拠点踏むとき --
2016-04-28 (木) 12:47:58
意外と間にあわない(T_T)北極でGLAでも初動2つ続けていけるけどZで変形したら無理だった。まぁ味方によるけど。 --
2016-04-28 (木) 13:01:52
敵を倒した後カッコよく去りたい時 --
2016-04-28 (木) 12:49:05
これ --
2016-04-28 (木) 15:20:33
ウェーブライダー形態かっこいい、この機体はかっこいいってだけの価値はあると思います --
2016-04-28 (木) 12:57:48
Fbには負けるけどGLAや百式より早いので凄いので俺すげーって悲しくなれる --
2016-04-28 (木) 13:01:32
逃げる時と凸の時だな。射角が狭すぎて戦闘では使えない、左右に機体を振れない上、変形解除に時間がかかるので変形して身を晒す場合、最初の加速が終わった時点で確実に撃破される。 --
2016-04-28 (木) 13:16:47
380コストで刺さるかもわからん凸をするのは勿体無い --
2016-04-28 (木) 13:25:56
後はSFSの迎撃するときかな。撃墜した時の爽快感がたまらない。 --
2016-04-28 (木) 13:25:28
テキコロの拠点3で、下から上に飛んで上れるんだぜ。 --
2016-04-28 (木) 13:28:53
百式が指差して笑ってた --
2016-04-28 (木) 13:05:21
m9゚。(^Д^゚≡。^Д^)m9゚。 --
2016-04-28 (木) 13:24:24
ハイメガ(ブラスト)が完全に既存万バズの劣化でしかないのが虚しいなぁ…盾構えられないってデメリットがあるんだし少しくらい威力やら弾速やら何かしら上げてくれもいいじゃないか最高コスなんだし --
2016-04-28 (木) 13:06:03
バイオセンサーの効果を分析するツリー。方法募集中。 --
2016-04-28 (木) 13:14:45
ロケシュのガンダムのほうが強くね?これ --
2016-04-28 (木) 13:14:58
内蔵グレランじゃ足も止まらんけんねブラスト弾は盾が使えんし長砲身だから使いにくいく感じて仕方ない --
2016-04-28 (木) 13:23:16
よく砲身が物陰からチラリしてるしね --
2016-04-28 (木) 13:37:19
ビムシュだからハイメガとBRFANでやってるけど、どう頑張っても百式でいいじゃんになっちゃう --
2016-04-28 (木) 13:16:26
百式は近接、Zは中距離支援って感じだね。近接が苦手で支援射撃が得意な人が乗るといいかも。 --
2016-04-28 (木) 13:20:18
平均的な強襲と大差ない射程だから援護しながらずりずり前に出ることになりそうと横から --
2016-04-28 (木) 14:22:00
変形不評なんかジオンでやっててキルカメラで変形してるの見ると凄いかっこいいんだが自分で使ったらそうでもないんかね --
2016-04-28 (木) 13:19:45
まあ、将官部屋いったら狙撃の餌食だからね。 --
2016-04-28 (木) 13:20:55
ギャンはかっこいいだろ?そういうことだ --
2016-04-28 (木) 13:20:59
まだ二日目で皆運用の試行錯誤してる感じかな。北極の北の二回入り口まで飛んだけど、目の前に敵がすぐ沸いて挫折した。 --
2016-04-28 (木) 13:22:46
メタス、ガザC使ってる身からしたら充分なんだよな。慣れてないだけ --
2016-04-28 (木) 13:34:51
Zの性能の90%はカッコよさで占めてるし仕方ないね --
2016-04-28 (木) 13:35:32
水を差すようで悪いが、カラーリングが原色系で古くさくない? 実際古いけど… --
2016-04-28 (木) 13:38:51
とりあいずコストパフォーマンスが悪いから早く先行量産型(Zプラスシリーズ)と量産型(リゼルシリーズ)の可変機をはよ! --
2016-04-28 (木) 13:24:14
コストがあと20低ければ良機体だったかもしれない機体 --
2016-04-28 (木) 14:12:42
ロケシュ>>>ビムシュ>クイスイってとこでしょうか。自分はクイスイ出ました。ホント特性って...泣。もうDX使い切ったので頑張ってクイスイ使います --
2016-04-28 (木) 14:15:01
予想だが、多分ハイメガのビームとブラストが同時持ちできるようになり、且つ切り替えなし(つまり即盾が出る)に強化される。その上速度やらも強化される、つまり後2回変身を残している。 --
2016-04-28 (木) 13:21:59
だが強化されるのは早くてもGW後だ。致命傷にならなければいいが・・・。 --
2016-04-28 (木) 13:23:18
GWは他ゲーしててね!って事なんですね・・・そうですか解りました --
2016-04-28 (木) 13:29:23
シュガー「仕方ないにゃぁ・・・GW明けてから調整を検討する会議をします。ん?やだなぁ、ちゃんと休むから明けてすぐなんて無理無理」 --
2016-04-28 (木) 13:32:40
運営は「GWでデータがとれるから、そのあと調整しよう」と思ってるんだよな。でもそれって「GWにたくさん楽しんでもらう」っていう、遊びを提供する側がするべき考え方とは逆なんで、そうしたいなら少なくとも1ヶ月は先に実装してなきゃあかん。いつものことながら「無料ゲームに群がるコジキがテスターしてくれる」としか考えてないんだよねぇ --
木主
?
2016-04-28 (木) 14:26:17
ごめん木主は間違え。んで、そんなスタンスで提供されたものでユーザー増やせると思ってる奴らが運営してる時点で、ゲームとしての未来がないんだよな --
2016-04-28 (木) 14:29:13
当然、盾構えながらになる前提ね、全く別物の強機体になる可能性を残しているから絶望には、まだ早い。 --
2016-04-28 (木) 13:23:34
こんなこと本気で言ってるのかね?機体性能あげるだけで充分だろ。武装は弄る必要ない --
2016-04-28 (木) 13:33:41
ハイメガ(無印)の集弾は上げてほしいわ。 --
2016-04-28 (木) 13:35:19
武器は色々改変して欲しい役に立ちにくい状態の最高コストきついっす --
2016-04-28 (木) 14:13:24
流石に中距離射撃戦向けデザインぽい機体であのハイメガランチャー(無印)の集弾性能はないわー --
2016-04-28 (木) 14:20:58
ビームとブラスト同時持ちできていいだろうが --
2016-04-28 (木) 14:22:34
武装全般で言えばチャージ・サーベル弄られるべき武器なんでチャージ格闘じゃないのかこの斜め上が! --
2016-04-28 (木) 14:28:27
ビームブラスト2連は壊れすぎだろ --
2016-04-28 (木) 14:29:50
ぶっちゃけ普通の機体が容易く登れない高台に登りやすくて万BZで撃ち降ろせるだけでかなり強いしな --
2016-04-28 (木) 14:34:28
どこが壊れてるのかと小一時間 --
2016-04-28 (木) 14:35:16
高台から万バズ撃てるから強い?佐官ってはっきりわかんだね --
2016-04-28 (木) 14:36:14
ビームブラスト2連でもゲロビ以下なんですが --
2016-04-28 (木) 14:37:13
この射程高台でも反撃受けるか届かないか程度だと思うの角度の事はあるが --
2016-04-28 (木) 14:40:53
早い話武器が弱いから機体が弱いんだよこのゲーム機体性能とかマジでオマケ程度だから。テトラからゲロ消したらほとんどの奴使わなくなるで。 --
2016-04-28 (木) 14:59:17
武器が本体ってセリフが懐かしいなシュツが隆盛した時によく言われてた無ければ主力から外れかねなかったくらいバズシュツオンラインだったな --
2016-04-28 (木) 15:21:11
武器は弱くねーだろ、どう考えても --
2016-04-28 (木) 15:21:56
この使用感が違うメガランの万バズは確か盾機能無しじゃなかったかなビームタイプも集弾が悪くスナ用近距離で使ってるような感じがして使いにくい弱い --
2016-04-28 (木) 15:37:13
まず第一に速度 これに関してはバウもだが最低ラインとして百式レベルは無いと話にならない。あとはハイメガとブラスト持ち替えなし --
2016-04-28 (木) 15:30:35
エマ「Ζガンダムは人の意志を吸収して力に変えることができる。」結果がコレ。 --
2016-04-28 (木) 11:07:27
メルボム扇動の言葉だったりしてw --
2016-04-28 (木) 11:09:48
ガンオンのZガンダムは「プレイヤーの期待を吸収して金に変える事が出来る」 --
2016-04-28 (木) 11:20:05
「Ζガンダムは人(プレイヤー)の意志(強化要請メールボム)を吸収して力(上方修正)に変えることができる。」こうか --
2016-04-28 (木) 11:25:44
どうやら俺たちの本気を見せるときがきたようだな! --
2016-04-28 (木) 11:28:35
既にメール送った 何か考えてんだクソバカ佐藤このやろうと さっさとZ強化しろゴールデンウィーク過疎るぞハゲって書いたわ --
2016-04-28 (木) 11:28:53
メールぼむ --
2016-04-28 (木) 11:37:07
Z弱いとマジで先無いなぁ --
2016-04-28 (木) 11:41:24
Zプロジェクトとか言って5ヶ月近く引っ張ってきたのにようやく出たZがこの酷さだからなあ・・・。 --
2016-04-28 (木) 11:50:54
このゲームのZは人ではなく豚の意志を吸収してしまったから乙ガンダムになってしもうたんやろなぁ・・・ --
2016-04-28 (木) 12:21:57
おまえらマジでメールしてよ頼むからお願いだから --
2016-04-28 (木) 12:25:33
俺のDX120枚が乙ガンダム(観賞用)になってしまった\(^o^)/ --
2016-04-28 (木) 12:48:13
観賞用なのは一つはありだけど、いつも後ろしか見せてくれない恥ずかしがり屋さんZ --
2016-04-28 (木) 14:13:36
後ろからだとフォルムが見えないのよね --
2016-04-28 (木) 16:35:08
百式があるからとか前のように強化くる思ってて行動しないと強化こないぞ。全員俺もしたからみなもメールするんだ --
2016-04-28 (木) 14:55:50
正直どこから書いたものか問題点が多すぎる --
2016-04-28 (木) 15:09:08
メールするからコピペしてくれ。文章考えるのめんどくさい。 --
2016-04-28 (木) 15:48:01
連邦ネガをすいとり過ぎて性能がガタガタじゃないか。バウもきっと同じなんやろな --
2016-04-28 (木) 15:06:44
敵味方関係なく取り込んじゃうから連れていかれたんだろ --
2016-04-28 (木) 15:17:09
バズ格運用一択だわ --
2016-04-28 (木) 14:56:39
この機体が来るから続けていたプレイヤーも多いのに…せめて変形時のスピードをもっと早くするなりMS形態の挙動を早くするなり高級機と実感できる改善を期待する --
2016-04-28 (木) 15:05:27
ケンプより遅くて挙動も遅いそして火力も無い、バイオセンサー付いてただ飛べるだけで380とかシャレにならんわw --
2016-04-28 (木) 15:12:05
バイオセンサーの効果も斜め下というか真下すぎて笑えるよね --
2016-04-28 (木) 17:40:12
まぁでも、外見の良さはさすがZと言いたい --
2016-04-28 (木) 15:10:27
このゲーム外見のいい機体ほど弱くなる呪いがあるから(震え声 --
2016-04-28 (木) 15:13:02
外見よければDX回って金になるからな、性能は二の次 --
2016-04-28 (木) 15:15:42
逆にさ、人気も知名度もないような機体は性能高くするしかないんだよな。じゃなきゃ誰も買ってくれないし --
2016-04-28 (木) 17:19:22
zガンダム来ただけで満足だ、べつに強くなくていいわ、ただこの機体でティターンズと戦いたいんだよ --
2016-04-28 (木) 18:04:15
のちのち実装されるであろうZ系列の機体を予想してみよう!雛形のZガンダムが出たからなんとなく想像しやすくなってきたと思うの。 --
2016-04-28 (木) 13:16:09
ZプラスA型→Zガンダムから2連マゼラとチャージサーベルはずす(-20)モジュのバイオセンサーはずす(-20)地上限定にする(-20)でコスト320。金武器でハイメガ(無印)ミラーのスマートガン、スマートガン(ブラスト)は標準装備。 --
2016-04-28 (木) 13:18:34
Zプラスといえば、腰のビームキャノンかなぁ… --
2016-04-28 (木) 15:12:59
デルタプラスとか一回ぽっきりのビームマグナムとか金でありそう --
2016-04-28 (木) 15:17:00
リガズィがBWSの時と分離の時で装備が変わる新仕様として380で登場。もしくは単にBWSはオプション装備のオンオフ切り替えで360〜340で登場。…まあこのどちらでなくとも来たら回すんだけども。 --
2016-04-28 (木) 16:05:38
皆装備どうしてんの。ワイビムシュなんやが --
2016-04-28 (木) 15:14:25
ハイメガ(無印)、2連グレ、BRFAN。決して弱くはないが強くもないなぁって感じかなぁ現段階じゃ --
2016-04-28 (木) 15:18:22
俺もバランス捨ててこれやな --
2016-04-28 (木) 15:20:47
FAN・2連グレ・サベNorCサベのロケシュ。全然参考にできない装備だけど、個人的にはZの基本装備で戦うの楽しい。 --
2016-04-28 (木) 15:59:52
ハイブラF、バル、連グレだな。金ロケシュ未強化だがハイブラ連グレあててもミリ残るからバルで削り取る運用。ハイブラはWBで当てやすいから初撃用 --
2016-04-28 (木) 17:29:23
ビムシュ3ハイパー・メガランチャーはビムコ盾は怯ませれないけど、百式やキュベレイはバランス264まで怯ませれるで合ってるかね?9350×1.1/2=5642.5、(5642.5-3000)/10=264.25 --
2016-04-28 (木) 15:19:37
まあ落ち着け一番最初のかけ算から間違えてるぞ。9350*1.1=10285、でダメージに換算する時は小数点以下切り捨てて1028。こいつを半分にして514ダメージ。これから300引いてバランス214までが怯む。 --
2016-04-28 (木) 15:30:11
お、本当だ。教えてくれてありがとう --
2016-04-28 (木) 15:42:13
いつ手のひら返しが起きるのかワクワクする --
2016-04-28 (木) 15:21:32
GW明けるまではどう足掻いてもジュアッグの手だぞ --
2016-04-28 (木) 15:23:51
寒ジムかもしれんぞ --
2016-04-28 (木) 15:26:48
アレックス並の手のひらクルーきそうだよな。恐らく不満言ってるのは既存の高コス強襲機体と同じ乗り方してるからな。 --
2016-04-28 (木) 16:34:38
テトラの時と状況が似てるぜ --
2016-04-28 (木) 16:56:12
武器3種持ちで積載カツカツ、かといって武器を外せば火力はがた落ち。どうするか・・・。 --
2016-04-28 (木) 14:32:40
積載上げてもらうか、武器の重量下げてもらう。以上 --
2016-04-28 (木) 14:44:15
百式に乗る --
2016-04-28 (木) 14:47:13
正解。 --
2016-04-28 (木) 15:09:30
百式とか思い入れが全くない・・・。あのクズシャア専用機だし --
2016-04-28 (木) 15:36:00
ビーチャ「俺の機体だと思えばいい」 --
2016-04-28 (木) 18:42:06
わたしはシャアではないキリッ --
2016-04-28 (木) 19:14:22
役に立たない盾をはずせないのがつらい --
2016-04-28 (木) 15:37:52
空中から万バズ打ち下ろし内蔵榴弾2発でよろけさせてD格。これで使い捨ててるな --
2016-04-28 (木) 15:41:03
パッと見積載高いからバランス100以上は確保できるかなあとか思ったけどまともな武装3つ持ちにすると100以下になるのか・・ --
2016-04-28 (木) 16:06:28
重い装備が多いから下手するとバウよりバランス低くなるね。それでも万バズ持ってるから文句も言えないけど --
2016-04-28 (木) 16:20:05
俺の不満ビムシュ3ハイメガで叩き落し出来ない・集弾糞過ぎ・変形から再度変形への時間がかかりすぎて役に立たない・盾が機能しない外せない・C格闘がホールド出来ない・自機と武器が色々でかすぎて視界が悪い、ウェイブライダー突撃もない、結局テトラに溶かされて終わりいつも通り --
2016-04-28 (木) 16:13:11
既出だったらごめん。フルマスしたから最高値書いてくので編集できる方お願いします。最高速度1352、ブースト容量1517、ブーストチャージ345、積載2742です。間違ってたらすいません。 --
2016-04-28 (木) 16:26:37
謝り過ぎだろ --
2016-04-28 (木) 16:41:49
ww --
2016-04-28 (木) 16:49:34
数戦使ってみた感じだと最前線で運用する機体じゃないなこれ。最前線の百式と中距離のガンキャ族の間の500m前後で運用する機体だと思う。強化要望案としては 速度1400越え特殊ブースト WR時は速度微増でいいのでブースト消費減少 万バズとハイメガ同時持ち可切り替え無しこれくらいはやってほしい。 --
2016-04-28 (木) 16:31:55
↑すまん切り替えじゃなく持ち替えだ。 --
2016-04-28 (木) 16:33:01
万バズ+ハイメガ切替なし+内蔵炸裂2連ってどんだけだよww --
2016-04-28 (木) 18:32:08
僕の考えた最強の~に近いものがあるな --
2016-04-28 (木) 19:02:45
俺も賛成。百式より、ちょい強い程度だろ?原作に忠実! --
2016-04-28 (木) 19:15:33
実装当時の百式とキュべ見たいに、使用率が著しく低くないと運営は動かないだろうな、百式とキュべの時は危機感あったんだろう、あまりの使用率の低さに、この子もそうなるよね --
2016-04-28 (木) 16:37:24
あと、クイックスイッチ金8機だった、もうだめだ --
2016-04-28 (木) 16:45:17
お前は良くがんばった。もう休め... --
2016-04-28 (木) 17:45:22
マジか..それってZのために手持ちDXの他にいくら課金してんの? --
2016-04-28 (木) 18:36:36
Zガンダム/出力2,020kw百式の+170kw 推力腰部12,200kg×5脛部10,600kg×2脚横7,600kg×4(総推力)112,600kg 百式の約+50.5% 百式/出力1,850kW 推力18,700kg×4(背部)(総推力)74,800kg
百式よりZガンダムのほうが足が遅いとかさすが運営っすな・・・ --
2016-04-28 (木) 16:45:49
残り11枚^^手に入ったとしてもまたDXチケ貯めようってテンションまで回復するのは何時になるやら。 --
2016-04-28 (木) 16:46:52
ハイメガ(無印)の集弾と反動が合わさって地味にずれる。射撃モジュ+反動モジュつけたほうがいいかな? --
2016-04-28 (木) 17:03:16
今射撃モジュ2つけてるけど、それでもずれる。止まってる目標の右脇をヒューんと・・・w --
2016-04-28 (木) 17:04:12
集弾を改造で40あげて射撃モジュ2つけて遊んできたが、200mくらいなら必中でバカスカあたったわ。跳んでるやつは絶対に墜ちるし地上のヤツもひるむし、D式D格の即追撃でこのパターンだけで6連KILLまではできた。でもそこまで近づかないといけないのは危険すぎるし集団からやや逸れたヤツに狙いを絞っての話だから、380コストではやっぱりやりたくないな…楽しいけど --
2016-04-28 (木) 17:14:17
200mはビームコートも盾も機能しない状態では危険すぎる・・・w --
2016-04-28 (木) 17:23:35
集弾が不具合って出しといた。返事はない --
2016-04-28 (木) 17:11:04
無視決め込むの多いよ、この運営、都合悪い事なら特にね --
2016-04-28 (木) 17:21:54
GW休み入ってるから、休み明けじゃない?返信は --
2016-04-28 (木) 17:58:48
意味はあるだろうけど、それやってもキツイんじゃねぇかな・・・。使わねぇって選択が賢明じゃないかと。 --
2016-04-28 (木) 17:29:08
ずっとブラスト使ってるな~普通に当たるけどね。 --
2016-04-28 (木) 18:47:40
使いにくいなこれ。レンタルだからなのか? --
2016-04-28 (木) 15:00:21
レンタルだからとか関係ない。普通に現時点では380コストのゴミ。Zプロジェクト()だれだよ佐藤はガンダム好きPとかいってたやつ。これがガンダム好きとかありえねえww --
2016-04-28 (木) 15:37:51
丸山とナンカンの力でスタッフの暴走を食い止めていたか佐藤が暴走の根源だったかだな。もうスッタフそう入れ替えしないとだめぽ --
2016-04-28 (木) 15:57:23
だな、とりまPでは珍しいガンダム好きの佐藤Pさんw ニコ動でカミーユとシロッコのラストバトルを100回視聴してきてくださいおなしゃす!そしたらこんなゴミ機体にはならんだろーに・・ --
2016-04-28 (木) 16:13:42
小学生でもマシなZ作れる --
2016-04-28 (木) 16:43:05
そんなに壊れが欲しいか --
2016-04-28 (木) 16:47:30
常識の範囲内と考えてもこんな産廃ポンコツ機作らんでしょ --
2016-04-28 (木) 16:51:26
ホントだよ。壊れが欲しいってわけでもない。常識的に考えていまのままではポンコツ380コスト機。GLAギャンゾゴック訴訟問題があったから最初はザコ調整なんだろうけどwww --
2016-04-28 (木) 17:00:55
安心しなされ、常識の範囲外な産廃ポンコツ機のZを更に超えるスクラップなキュベを作った実績が運営にあるから。しかも強化後でさえZやバウ以下のゴミという。常識って言葉は運営の辞書には無いよ… --
2016-04-28 (木) 17:01:48
壊れ以前にフラグシップ機2機がこんな状態で良いのか?ということでしょ?宣伝の機体がこれなのだから運営のやる気が伝わってこないんだよ。 --
2016-04-28 (木) 17:05:44
それにジオンとしてもZが使われるようになったほうが百式が少なくなってやりやすいでしょ。Zとか盾かざしバウに接近されSGされても負けるしケンプにもテトラにも負ける。これがZプロジェクトの主人公機?って感じ。 --
2016-04-28 (木) 17:25:40
武装を強化してもゲロの餌には変わり無いしな --
2016-04-28 (木) 17:49:17
壊れがどうのってより、武装はともかく主役機が百式に劣るとか意味分かんないだろw --
2016-04-28 (Thu) 18:16:44
ガーベラなにそれ?がジオン最強だからなキュべレイがファンネルとビームガン一斉射撃でゲロビ並のDPSならまあZZでもボスだしなあで納得した、Zとキュべレイが現時点での両陣営の最強のMSであって欲しいんだわ --
2016-04-28 (木) 18:27:49
でも380コス内だけで並べると百式>>>Z>飛龍>>キュベな気がする ・・・ひょとして380コスって強襲320のような魔窟なんじゃないだろうか --
2016-04-28 (木) 17:35:38
百式Zバウは大体同じ意見だけどバウとキュベには不等号2個では済まん格差があると思う --
2016-04-28 (木) 17:37:44
百式>>>Z>飛龍>>>>キュベか。ネオ・ジオンの象徴キュベレイとは一体 --
2016-04-28 (木) 17:41:06
あれはハマーン様が乗るから強いのだよ。一般兵が乗ったらこんなもの --
2016-04-28 (木) 18:30:52
百式>>>バウ>>>キュベ>Zだと思うけどな、体感。変形して凸決めれるなら別だが、戦闘においては変形すると弱くなるから変形なしでFABR撃つだけだぞ、ゲージ傾くほどの地雷っぷり --
2016-04-28 (木) 18:42:12
それはお前の戦いかたが根本的におかしい --
2016-04-28 (木) 18:47:10
だってバズは盾構えなし、格闘は右下判定ガバガバ、内臓マゼラは・・まあ行けるか。あとハイメガのビームの方は強いんだが、膝つきまでは取れない。ビシっと来ないよ、遠距離から芋って変形して逃げる奴だけじゃない?多少はマシとかいってるの。 --
2016-04-28 (木) 18:58:26
チャージビームサーベルは02のように、チャージしなくても使用可にしてくれ、Zは通常サベも使うぞ --
2016-04-28 (木) 17:46:32
皆様へ・・・・忘れないであげてください・・・。Zのライバルはバウではなくてジオだということを・・・・。 --
2016-04-28 (木) 17:59:42
ZZで考えればさ、ルールカとグレミーでほら。そしてなによりもアニメじゃない! --
2016-04-28 (木) 18:07:29
ほんとのこと? --
2016-04-28 (木) 18:15:05
なにいってるの?ガンドゥムだよこれ --
2016-04-28 (木) 18:25:16
サイコガンダムとZガンダムが同軍のゲームだよ --
2016-04-28 (木) 18:34:40
なぜか連邦vsジオンにこだわってるからな、ユニコーン行って見たりZ帰ったり迷走してるよなほんと --
2016-04-28 (木) 18:37:58
正直、クイスイ>ビムシュ>ロケシュだと思う。ブラストが機体に合ってない。不満でてるのもハイメガの持ち替え遅いからだと思う。ブラスト→内蔵グレはいいけど、内蔵からの持ち替えで時間がかかる。そういう意味で追撃火力は意外にクイスイ一番かも。リロも強化すると丁度よく交互に撃てる(クイスイ3)。ハイメガと二連を快適に打ちだせるから、対空性能もクイスイかな。 --
2016-04-28 (木) 15:52:34
クイスイが一番はねーわ。現時点の性能では間違いなくロケシュが一番アタリ。ハイメガはビムシュじゃなくてもハエ叩きできるし、ロケシュなら二連腕グレでテトラからも空中転倒取れるようになる。ロケシュ4にすればブラストで地上よろけも取れるようになるしな。今後の修正で腕グレの威力が上がるような事があればビムシュが一番いいかもな --
2016-04-28 (木) 17:33:14
いやさ、ロケシュだと二連でしか対空ねらえんでしょ?だから一番ハズレなんじゃねえかとおもってる。Zの場合ね。クイスイのってるからか知らんが殆どのテトラ落とせてるけど、テンプレテトラって意外と少ないんじゃないかな。 --
2016-04-28 (木) 18:58:23
↑↑あ、ロケシュでブラストもたんのね。それなら・・・まあね。 --
2016-04-28 (木) 19:10:37
クイスイのリロードMAXでリロード普通に残ってるしクイスイ意味なくない? --
2016-04-28 (木) 17:37:53
あれ?それは持ち替え動作が終わるタイミングでもリロード終わってないって事? --
2016-04-28 (木) 19:16:02
メガラン起点ならクイスイ悪くないかもね。追撃の2連とFANに威力アップ乗るし --
2016-04-28 (木) 18:36:29
ハイメガと万BZが同時持ち出来たら、ビムシュより上になったかもね。 ハイメガ→万BZ→2連で万BZと2連が威力アップ --
2016-04-28 (木) 18:40:20
とりあえず二連グレでよろけとりやすくなるロケシュがハズレになることはないだろう --
2016-04-28 (木) 18:42:12
2連、反動あって結構ばらけるんだけど --
2016-04-28 (木) 19:04:10
結論:どの特性でも遊べる(これ重要) --
2016-04-28 (木) 19:00:56
特性はどれも悪くないと思う、金図ならロケシュが当たりだと思うけど、FANは持つだろうし、ハイメガは切り替え遅いからクイックもあり。 --
2016-04-28 (木) 19:06:18
ハイメガとブラスト共に、棒立ちでも変な方向に頻繁に飛ぶのね、なんだろ、集弾を強化すればマシになるんかね、集弾って強化したこと無いや --
2016-04-28 (木) 18:45:06
あ~こりゃ産廃確定ですわww ネタ専用w --
2016-04-28 (木) 18:48:49
CT長いしネタというか縛りプレイみたいな感じだな --
2016-04-28 (木) 19:02:24
対艦用と考えよう --
2016-04-28 (木) 19:00:28
だな、あとニューヤークとかの対SFSとか迎撃に使おう。コストを大幅に削減できればなぁ・・・。 --
2016-04-28 (木) 19:02:07
バウでそれやったけど余裕で撃ち落されるからやめとけ 普通に陸からBR撃ってる方がいい --
2016-04-28 (木) 19:12:03
またジオンの一人勝ちか、ゴミ過ぎて話にならんな。 --
2016-04-28 (木) 19:10:48