Top > Comments > ジ・OVol10

Comments/ジ・OVol10 の変更点

[[ジ・O]]

-新設 --  &new{2019-05-18 (土) 20:07:10};
-覚醒中は怯まないんですよね?集中攻撃されると操作受け付けなくなることがあるのは気のせいだろうか --  &new{2019-05-18 (土) 20:07:58};
--すみません、多分武器切り替えしてませんでした --  &new{2019-05-18 (土) 22:55:04};
-環境機体狩りの必要悪かと思ったらハイチンと一緒に無双する第三の害悪マンになっててワロタ --  &new{2019-05-21 (火) 04:29:06};
--今機体の総数が減ると停滞どころか一方的な展開になるから必要悪(笑)どころかむしろ害悪なんだよな。せっかくEXだなんだと人が戻ってきてる所にこいつ強化して轢き殺しなんかを体験させてて心苦しくないんだろうか? --  &new{2019-05-21 (火) 04:56:18};
--むしろハイチンの暴走を止めてくれる救世主だったんだよなぁ --  &new{2019-05-22 (水) 15:44:02};
---ハイチンは止まってないんだよなぁ。結局割り食ってるのは周りの機体。まぁこの運営の調整はいつもそうだがな --  &new{2019-05-22 (水) 17:05:49};
---良く言ってもハイチンごと他まとめてだからなぁ、強化、そしてそもそも実装自体がおかしかったとしか --  &new{2019-05-22 (水) 17:51:57};
-短い復権だったな --  &new{2019-05-22 (水) 16:03:30};
-復帰して折角ハロチケで交換したのに残念。けど、ハイチン共々バランス調整されるならまだ朗報と言えるかなぁ --  &new{2019-05-22 (水) 16:41:26};
--俺がいた。マジ最悪だわ。 --  &new{2019-05-22 (Wed) 16:48:59};
---ヴぁーーーーかwwwWWWwww --  &new{2019-05-23 (木) 19:26:56};
--ジオ覚醒時間長すぎとチャージマンどものランス威力高すぎとサポートに文句だしてたわ。両方通ったようですまんな。 --  &new{2019-05-22 (水) 18:47:39};
---実装前から出してたわ無視され続けたけど流石に撃破率とかでデータが過剰になったんだろね --  &new{2019-05-22 (水) 21:56:51};
-調整前に戻るだけかな? --  &new{2019-05-22 (水) 21:27:46};
-間違いなくこいつはゴミになる --  &new{2019-05-22 (水) 23:29:33};
-こいつだけ切っても死体が残るようになるという可能性もなくはない --  &new{2019-05-23 (木) 03:20:03};
-まあいじるなら覚醒関連かね --  &new{2019-05-23 (木) 03:44:25};
--アーマー減少速度を早めて、以前の覚醒と同じ程度の効果時間にするんだろう --  &new{2019-05-23 (木) 22:35:11};
-何かのガチャで金図もらったけど当時は弱体後で弱いと聞いて作る気も無かったけど先月の統合整備でAP増加を機に作ったら運よくコンカスだったのでフルマスしたらこの仕打ちかよ。せめてマスチケは返してくれよ --  &new{2019-05-23 (木) 04:15:47};
--ワイがおる、年末年始の高コスガチャでOWABIキャラがジオ当ててて、GWに復帰したとき開発してフルマスして大将まで育てたのにw --  &new{2019-05-23 (木) 05:09:08};
---貴様は勘違いしている。ジオが貴様を大将まで育てあげたのだ(階級のみ)。 --  &new{2019-05-25 (土) 12:47:46};
-(´・ω・`)コイツはもう無期懲役だろうな… --  &new{2019-05-23 (木) 09:43:04};
-本拠点ダメが以前のように下がるだけならまだまだ使える。根本的なダメージ低下ならハイチンの弱体化次第かなぁ・・・ --  &new{2019-05-23 (木) 13:16:50};
-君、また暴れすぎたんか --  &new{2019-05-23 (木) 16:57:35};
-名指し弱体化きたか
クソゲーとなっているから仕方ないね・・・ --  &new{2019-05-24 (金) 00:11:34};
--個別の調整もう何回目だよこいつ --  &new{2019-05-25 (土) 04:23:08};
-このks機体は運営がバランス(笑)を正当化させるのに便利な道具だから言うほど弱体されないんだろうね。 --  &new{2019-05-25 (土) 23:13:45};
--妨害系統の武器強化して異常なデータが出てもジ・オのためで仕方ないと運営側で勝手に納得してたり害悪しかない --  &new{2019-05-26 (日) 23:29:22};
-弱体前と強化後の中間当たりならええと思うんや… 流石に前の状態だと弱すぎたし --  &new{2019-05-25 (土) 23:58:12};
--弱くなりすぎても他の機体と違ってコンセプト自体がおかしいからしゃーない他にいくらでも不遇見てる機体があるやろ? --  &new{2019-05-27 (月) 01:58:55};
---でもカミーユがチートせな勝てんかった機体やからな~ --  &new{2019-06-07 (金) 06:51:23};
-特攻格闘機として強すぎるなら弱体してもいいけど、その他武装なんとかした上でやってほしい。ビームライフルをもう少しハイチンに近い性能にするとか覚醒中でも撃てるとかさ。覚醒中はプレッシャーのチャージが超速く撃てるとか。ジオの武器はもっと工夫できるはず --  &new{2019-05-26 (日) 23:44:45};
--は?w --  &new{2019-06-12 (水) 00:25:05};
-我が魔王ここに眠る --  &new{2019-05-26 (日) 23:46:35};
-ジオ「せめて拠点リペポぶっ壊せる程度の攻撃力は残してつかぁさい」 --  &new{2019-05-27 (月) 22:49:59};
-尉官戦場ではこいつが一番暴れてて手に負えない、止められない、気付いたら爆裂四散と、初心者狩りしまくってるからな、仕方ない。自業自得だ。 --  &new{2019-05-28 (火) 22:43:30};
--逆に尉官戦場だともったいぶってか覚醒せずに突っ込んできて無駄に撃破されてる奴も腐るほどいるけどな --  &new{2019-06-09 (日) 18:55:11};
---尉官のこいつは逆に芋多すぎてはよいけよwって感じする --  &new{2019-06-14 (金) 01:31:30};
-プレッシャーも調整してくれんかな --  &new{2019-05-29 (水) 03:18:12};
--プレッシャーからのキルでもさせるのか?クロボン見ても分かると思うけど近距離で命中率高いスタンは結構ゲームバランス危ないよもっと低コストが持ってる事自体不思議でエゲツないと思ってるわ --  &new{2019-05-29 (水) 07:35:32};
---この巨体に近距離プレッシャーを許す方が悪いと思うんだが。覚醒時に使えるわけでもないし --  &new{2019-05-30 (木) 10:10:25};
---強すぎてもだめだけど現状みたいにまったく使えないレベルでは話にならんだろ。それにしてもチャージ後強制ぶっぱ系はゴミ武器多すぎる --  &new{2019-05-30 (木) 10:35:27};
---何をどう調整するかわからん内から相手が悪い?そっか…残念だったねぇまた今度にしよっか?でかくてもシールド持ちの高速機だし。うーん、普通に考えても横範囲90mから広くなったりチャージが短くなってもかなり危ないと思う、隠れらそうな壁と狭めの通路の関係上から言えばだけどね。 --  &new{2019-05-30 (木) 11:45:19};
---せめてプレッシャー警戒出るのやめてくれお前らニュータイプかと --  &new{2019-06-02 (日) 06:22:28};
---だからチャージとか警告とかないとあかんくらい普通に使えたら壊れなんやて。ファンネル使えて警告が出る時点でNTについては今更過ぎる。どう使えるようにしてもスタンが強力すぎて不平不満しか呼びそうにないがそんな卑怯になりそうなモノがそんなに使いたいのかねぇ… --  &new{2019-06-03 (月) 14:16:15};
---プレッシャー警戒なんて一度見たかどうかやわなw --  &new{2019-06-07 (金) 06:54:47};
-ガンオンのクソを詰め込んだような奴だしはよ失せろ --  &new{2019-05-29 (水) 17:31:04};
-4月の統合整備以降に使ったマスチケは返してくれるんだろうか? 流石に2ヶ月で名指し弱体はひどいだろ --  &new{2019-05-29 (水) 18:05:12};
--ないない、アクト砂に使ったチケット返還しなかったんだから --  &new{2019-05-30 (木) 10:27:37};
---アクト砂は2015年5月実装で弱体は2016年11月だから1年半、こいつは4月に強化して6月に弱体だぞ --  &new{2019-05-30 (木) 11:36:08};
--それだったらギャンKやGAAに使ったのも返して欲しいわ…割とどうでもトコには修正やるんだから嫌悪されるのだよ糞運営 --  &new{2019-06-02 (日) 12:40:23};
--そんなんじゃ別ゲーやってけねえぞ --  &new{2019-06-08 (土) 19:22:36};
--2か月無双期間あっただけましやぞ、他のゲームだと課金させておいて1週間で修正からの返金無しなんて騒動もあったからな。 --  &new{2019-06-09 (日) 21:19:39};
--まぁこいつの調整は難しいわな。弱体化するとクソ芋戦場に成り下がるし、強化すれば非難轟々だし。いっそコスト上げて最初と最後しか使えないようにすればいいと思うけどね。中盤の芋掘りに使うなら一回しか出せなくなるし。 --  &new{2019-06-13 (木) 16:49:08};
---芋戦場って言うけど結局スタンやら火力過多で確殺多過ぎ、プレイヤーは前出れるなら無謀に前出ると思うんだが… --  &new{2019-06-15 (土) 11:52:22};
-覚醒に10秒かかるようにするだけでいいんじゃね あとアーマーの減り爆上げして --  &new{2019-05-30 (木) 10:06:25};
--10秒の準備時間はさすがにちょっとやりすぎ。俺が送った意見要望はAPが増えたのなら覚醒中の自然減少を多めに取れとメールした。大体APフル強化でも覚醒は5秒程度持てば良いほうってLvの活動時間。今だと多くて12秒くらい動けちゃうからな --  &new{2019-06-04 (火) 19:28:01};
---あなたの要望が反映されて、逆にAP減、減少値も減になったね --  &new{2019-06-15 (土) 16:25:23};
-すでに環境に存在していた合計期間で言ったらぶっちぎりトップまであるし、そろそろ御役御免でがっつり削られそう --  &new{2019-06-07 (金) 21:51:38};
--もうフレピクみたいに完全退場でいいよ。両軍だからごまかせてたけどこいつ全盛期フレピク以上の壊れだからね。片軍実装だったら滅亡してるレベル --  &new{2019-06-09 (日) 03:43:22};
---そもそも1,2機だけで集団凸防げる時点であたま佐藤。 --  &new{2019-06-09 (日) 12:23:39};
-現状スコア下位のくせにこいつ入れないやつ全員戦犯だからね。下手くそが銀ジオ使っただけで前線めちゃくちゃになるのほんとアホらしいからNTDみたいにゲージたまらなきゃ発動できないようにしろ --  &new{2019-06-09 (日) 03:40:14};
--エアプか。 --  &new{2019-06-13 (木) 21:36:28};
---ジオの数で戦況かわるだろエアプ。自爆特攻なんだから下位がその役割もったほうがいいけど違う? --  &new{2019-06-14 (金) 01:26:57};
---下位はそもそも上の戦場にいらない。ここで終わる。ランカー終われば佐官落ちだろ。素直に待てよ。 --  &new{2019-06-22 (土) 19:53:12};
--まあNTDはやり過ぎなような気もするが、害悪指定される要因はそこよな --  &new{2019-06-13 (木) 21:59:12};
--通常戦闘クソ弱いこいつで覚醒がNTD系のゲージ発動になったら一気にゴミだな --  &new{2019-06-14 (金) 09:26:31};
-ジオの覚醒ビーム・ソードの威力半分くらいにならない限り、まだまだ使えるだろうなぁ。 --  &new{2019-06-14 (金) 19:32:46};
-ジ・Oは二度死ぬ。さて三度目の復権は? --  &new{2019-06-15 (土) 12:45:36};
-APが3665から3155に減るらしい、それはいい。しかし覚醒モジュールの内容変更に「覚醒時間が上記アーマー調整の前と同じになるようにアーマー値の減少量を緩和」というものになる。これってつまり自動減少が緩やかになったから何もされなきゃ12秒くらいは暴れるままという事で何も改善されてないと思われる。覚醒ソードは威力どの程度か分からないが落とされるみたいだけど、こいつの問題点は稼働時間の方だろうに。 --  &new{2019-06-16 (日) 09:08:38};
--調整後の威力が分からないからまだ結論出すのは早いけど、高コストゲーになってる現状で出撃後に即ジオに理不尽に殺されて長時間CTになるってのがストレスだったろうから一撃死じゃなくなるなら十分意味ありそうじゃない?まあその調整でハイチンが格闘でコケるようにもなるんだけど… --  &new{2019-06-16 (日) 09:33:15};
--まぁ格闘の範囲がめっちゃ狭くなるとかならそこそこいい修正だとは思う --  &new{2019-06-16 (日) 10:09:39};
---威力減少だけだぞ。まあ今までは硬い連中に限って2発必要だったけど、調整後は殆どの機体に対して2発必要になるみたいな感じじゃねーかな。 --  &new{2019-06-16 (日) 11:48:51};
--覚醒ジオに何もしなければ変わらないね。普通は攻撃するから、アーマー減った分だけ墜ちやすくなるやろ。 --  &new{2019-06-16 (日) 14:45:56};
---准将佐官って逃げるのに必死で撃たないから皆殺しになるんだよな一集団が --  &new{2019-06-21 (金) 17:06:22};
---准将に夢見すぎだろ --  &new{2019-06-22 (土) 12:02:08};
-弱体化しても荒らし能力は相変わらず最強レベルだし普通に使われそう --  &new{2019-06-16 (日) 13:03:44};
--最悪1キルもできなくても前線上がるというメリットがデカすぎてな --  &new{2019-06-19 (水) 03:27:55};
---連邦ならジムTBつかったほうが前線あげには有用なんじゃね? --  &new{2019-06-19 (水) 21:12:45};
---さすがにジムTBで前線上げは無いわ。あいつの場合味方が付いてこなければ、ただ無駄死にするだけだが、ジオなら突っ込んだら、かってに味方が付いてくるからな。FATBが糞評価の時点でただの盾では戦況に大した影響力が無いなんてわかりきってる。 --  &new{2019-06-20 (木) 20:22:25};
--そこは一応使い捨て380コスだしな、膠着した戦線崩すって役目まで奪う必要はないでしょ --  &new{2019-06-19 (水) 13:03:18};
---数機で構成されている戦線を崩せる性能を与えてる事が問題な訳で、4.5機は堅いとか言われてた事が異常だと思って --  &new{2019-06-19 (水) 15:37:04};
---膠着するのは雑魚戦場だけだから。 --  &new{2019-06-22 (土) 19:51:48};
-今後環境機体が登場するたびに雑な強化を受けて環境機体の弱体化まで場を繋ぐ宿命を背負った --  &new{2019-06-19 (水) 18:43:46};
--実質サ終まで現役じゃん フルマスしたわ --  &new{2019-06-21 (金) 19:35:57};
-覚醒サーベルの一撃だけじゃ落ちないMSだらけになった感じで切り返し2回目で倒せる。予想よりも大幅な弱体化だよな。当然だけど拠点叩きでもスコアは大きく減少。 --  &new{2019-06-19 (水) 19:19:49};
--威力もアーマーも下げる必要なかった。ハイチンみたいによろけ転倒(覚醒時は怯みも)削除だけでいいのに・・・ --  &new{2019-06-19 (水) 19:27:04};
---ジオなんてそもそも実装取り消しすればいい。いままでのDX返して --  &new{2019-06-19 (水) 23:48:58};
---覚醒時に怯むとか威力アーマー下げるより酷い弱体化だよソレ…多分誰も使わなくなるレベルの弱体化だと思う。 --  &new{2019-06-21 (金) 13:47:31};
-もうジオはこのままでいいから、コスト400でザクⅢ改マシュマー専用機を出そうぜ。原作どおりに覚醒でデバフ無効な! --  &new{2019-06-20 (木) 15:12:42};
--比較でもなくジ・オページで別機体の上方案持ち出してどうする?冗談であれば雑談でどうぞ。 --  &new{2019-06-21 (金) 16:32:19};
---冗談でもなんでもないね。現状膠着打破の役割しょってるのがジオだけだからヘイトが集中すんだよ。コスト差つけて上位互換や下位互換の機体を出すべき。デッキコストの調整にもなるし、ジオへのヘイトも減るし、運営も集金になる。芋ユーザー以外はみんなwin-winだからな。 --  &new{2019-06-23 (日) 11:47:42};
---理想の新しい機体の話は比較にもならんでしょ?それに膠着させてるのがジ・オなんで、前線の機体を潰し 橋頭堡である前線ポット周辺まで食ったらそりゃ停滞しますよね?その他の停滞原因にしたってゆとりカウンターやらジ・オ用レベルのスタンやスロウとか問題が多いんだからヘイト逸すより原因を減らして欲しいね --  &new{2019-06-23 (日) 14:09:28};
-ちょっとジオは下方修正されすぎたので修正案を書きます。①覚醒ボタン0.5秒で発動、②覚醒エフェクト削除して視界をクリアにする、③覚醒中はデバフ無効もしくは最低でも効果時間大幅減、④覚醒チャンス来るまでの牽制用にブラストWを追加、基本性能を下げたのならこのくらいは改善してもらいたいところ。賛同者は運営にじゃんじゃんメールしよう! --  &new{2019-06-25 (火) 13:25:04};
--良案だな。メールしといたわ --  &new{2019-06-25 (火) 17:37:13};
--覚醒がゲージではなく任意なのですら強みなのに更に早く調整しデバブ耐性まで付けて強化する理由はないな、今まで主力だった機体が転倒することになったのに無理やり格闘に持ち込める機体がどうして弱くなり過ぎたになるのか環境にも合わない意見だわ --  &new{2019-06-25 (火) 19:02:18};
--いやむしろクロボン武者ナーフでバランス取るべきでしょ。こいつらジオ対策意識してるんだろうから合わせてナーフするべきだった --  &new{2019-06-26 (水) 21:31:25};
---そりゃそいつら全部ナーフするならそれでいいだろうけど、運営がする気がないからジオの修正案がその都度上がってるわけで。荒らし威力下げるなら絆用にバズーカWくれっていう意見は理解できる。 --  &new{2019-06-28 (金) 17:04:44};
-ナーフは通常時の強さがもうちょいほしい。超高性能だったBRも時代遅れだし、元よりデブすぎて射撃戦無理なんだよな --  &new{2019-07-02 (火) 05:59:01};
--どの道、覚醒性能が破格なんだから強化はもう無理でしょ覚醒がなくなるならともかく。速度と範囲を活かした辻格闘ならそんじょそこらの格闘機より結果が出るから頑張れ --  &new{2019-07-02 (火) 09:17:50};
-こいつコンカスならまだまだポッド回復畑ぐらいなら荒らせるな --  &new{2019-07-05 (金) 20:13:40};
--コンカスかどうかで実用度はかなり変わったね。コンカス3+AOコンカス4%あれば一撃でキルとれることは結構あるわ。 --  &new{2019-07-14 (日) 18:50:25};
-覚醒で画面めっちゃ見にくくなるのなんとかしてくれるのが1番の上方修正 --  &new{2019-07-06 (土) 05:20:04};
--あの覚醒した直後のジオ絵とか馬鹿みたいな演出いらないよな。 --  &new{2019-07-14 (日) 00:03:43};
--壊れ過ぎたジオが自らを制限するためにつけてるからしゃーない -- [[s]] &new{2019-08-26 (月) 20:37:20};
-ジオのD格って10000×3=30000。覚醒したら二倍で60000であってる? --  &new{2019-07-11 (木) 21:02:05};
--それだと大体一撃で倒せるはず。でもそうじゃないから2段格闘のD格分は2倍じゃない? --  &new{2019-07-14 (日) 18:39:28};
-結局こいつがきたらクロボン武者以外は回避運動取って下がるから強い --  &new{2019-07-18 (木) 06:56:46};
--覚醒格闘で強制ダウンなのは変わりないから結局味方がキルとってくれるわけだし、まだ普通に強機体よな --  &new{2019-07-22 (月) 10:22:53};
--ペンペン草が残るようになっただけで今も戦況を変える強さはあるからな。数は見なくなったが凸の際に出したりするとぶっ刺さる事もあるし --  &new{2019-07-22 (月) 13:12:30};
-ロビチャでジOで折角きっかけ作ったのに後ろが芋すぎと言う左官がいたんだがプレイ見てみると突っ込むのはいいけど切ったやつ倒しに戻ってた、こいつの使い方は敵拠点めがけてひたすら格闘移動する過程で敵倒せたらラッキー程度で動かんとルートなんて切り開けないよ、単純にキル取りたいなら武者やクロボンのほうが遥かに強いのに分かってない奴が多い事。 --  &new{2019-07-23 (火) 12:03:16};
--だってせっかく転かしたのに、味方がハイエナさえしてくれないとキル0ポイント0で終わるじゃん。なら安全に為に追撃するのは有り。そもそも1人での戦火はその時点で平均以上をたたき出しているんだから、文句言われる筋合いはない。後ろで芋芋して平均の半分にも満たない成果しか上げれない糞雑魚芋虫を責めるべき。 --  &new{2019-07-28 (日) 13:32:33};
-今の覚醒ジオD格って3000ダメージ弱くらいだな。多分無強化時の威力は13000〜13630くらい。より正確な検証は誰かやって🖤 --  &new{2019-07-27 (土) 20:36:44};
-取り合えずこいつは覚醒中HP3倍はあっていいんでHP全回復は消そうや。何でデメリットなしで暴れられるの?こいつの破壊力で --  &new{2019-07-26 (金) 15:30:40};
--既に前回アプデで超絶弱体化されて、今やボーナスバルーンのジオにネガるとか、さては君、負け越しor大将未満だろ? --  &new{2019-07-28 (日) 13:34:27};
---転ける相手は狙えば倒せるし使えてる人は5~6キルはするんだよなぁ同レベルの相手にも確実な勝ちを与え、状況有利ならこれだけいっぺんに倒せる機体がおかしいと思えないのは流石に感覚が麻痺してる、弱体化など経緯で納得出来る人がいるみたいだけどそれはまた別の話だしね --  &new{2019-07-28 (日) 13:46:45};
--380コスト、デブ、特攻以外出来ないってのはデメリットに入らないのかな --  &new{2019-07-28 (日) 17:05:07};
--覚醒してもデバフ食らったらなんもできずにアボンするのはデメリットじゃないのか?覚醒中もBRくらい撃てるようにするべき --  &new{2019-07-29 (月) 18:16:17};
--この破壊力でデメリットなしで暴れられる強力な機体だぞ乗れよ --  &new{2019-08-02 (金) 13:13:09};
--デメリットなしって。え?覚醒したらそのあと大破確定なのにデメリットなしってどういうこと?別の機体の覚醒系統で大破する機体なんてほかにあったか? --  &new{2019-08-21 (水) 11:00:39};
---BD2は大破するな --  &new{2019-08-21 (水) 23:10:46};
---しないぞ? --  &new{2019-08-30 (金) 12:07:57};
---するが --  &new{2019-09-26 (木) 15:36:16};
---しないが --  &new{2019-09-26 (木) 15:37:28};
--俺の追加装甲金ジオの話する? -- [[s]] &new{2019-08-26 (月) 20:40:52};
-今度の調整でスロウ弱体されるけど、もしスロウ中でもD格が振れるようになったとしたら…? --  &new{2019-08-11 (日) 18:14:48};
--仮に踏み込みが1/10まで減るとしても吊り拠点に届くD格がでるとなると変わってくるよね --  &new{2019-08-11 (日) 19:00:03};
--というか、正直コイツよりも格闘移動できるLAみたいな機体の強化の幅が怖い…。 --  &new{2019-08-11 (日) 19:17:52};
-今でも必須に近いなコイツ、もってないだけで戦犯だった昔ほどじゃないが --  &new{2019-08-17 (土) 16:09:25};
--こいつの存在の有無でラインの上がりがかなり変わってくるよね、ジオ側も交通ジオ起きたらラッキー程度の気持ちで進むだけで良いし --  &new{2019-08-17 (土) 16:14:38};
--色々あるが道を開くこじ開ける押し込むという役割は変わってはいない --  &new{2019-08-18 (日) 12:42:24};
--膠着状態の打開に使えるのは勿論だけど、核運搬の露払いで右に出る機体はいないな。2,3機同時に出せたらスロウスタンでも全部は止めきれず乱戦状態にできる --  &new{2019-09-25 (水) 20:57:57};
-サブ・マニピュレーターの重量が0になったからサブ・マニピュレーターとO式なら3枠目持ってもダメカとブースト効率20%をキープできるけどSABRNやブラストN持つんだったらD式持った方がいいのかな --  &new{2019-08-23 (金) 22:12:26};
--元々BR使わない人ならバズ格狙いでBZNでもいいんじゃね?、自分はFABR持ってたけど不満言いたくなる性能にされてSABRに乗り換えようかと検証中 --  &new{2019-08-25 (日) 20:25:16};
-格闘下手だけど射撃で使うのあり?ハロチケ交換に迷ってます --  &new{2019-09-01 (日) 12:47:56};
--ルート切り開く用途が多いので、技術はあまり要求されません。射撃なら他機体の方が優秀だと思いますが、好きなら交換もアリかと。 -- [[s]] &new{2019-09-01 (日) 22:00:07};
--射撃はオマケ、基本は片道突撃。基本引きつけてから弾くか、露払いで突っ込むか、エースと補給しゃぶるかなので格闘ブースト管理が出来ればロック格闘でも多分行ける。下手な機体より環境に左右されないとは思う。 --  &new{2019-09-05 (木) 23:04:29};
-AbemaTVでゼータガンダムの映画やってたから見たけど普通にビームライフルで戦ってたわ、何で原作とは別物の機体にしてしまったのだろうか --  &new{2019-09-02 (月) 21:38:22};
--意味不明な特徴付けられて原作と別物にされてる機体だいぶ多いよな。 --  &new{2019-09-02 (月) 23:05:25};
---ガトゲル「…」 --  &new{2019-09-06 (金) 04:36:41};
--サブマニピュレーターは不意打ち用だから普段から見せびらかすように攻防に使うもんじゃあないしな、劇場版では少しブンブン丸化してたがw --  &new{2019-09-15 (日) 12:14:02};
--イメージ的には今のハイニューとナイチンの戦い方がまさにドンピシャなんだよな、今更だけども暴走して強くなるってむしろZガンダムの方だし --  &new{2019-09-25 (水) 21:20:14};
-状態異常&武者無効くらい付けてくれ…盾持ち強化&デブ弱体化のコンボでまた残党狩り始まってるよ… --  &new{2019-09-07 (土) 17:28:05};
-プレッシャーが溜め可能でスロウ効果なら武者にも何とかなるんだけどな。プレッシャーはせめて溜めだけでも可にしてくれないとあっても誰も使わんわ。 --  &new{2019-09-25 (水) 01:04:53};
-ランカーバトルでも仕事あったなぁこいつ。やっぱ足並み揃った集団戦になると止めきれない広範囲格闘はヤベーわ --  &new{2019-09-29 (日) 09:37:04};
-相方ともども3年間環境機体に居座る化け物 DX36は神やったんやでえ --  &new{2019-10-12 (土) 09:20:35};
-タイタニアいつ出るんだよ --  &new{2019-10-14 (月) 17:04:06};
-何でまたこれをガシャに入れるんだよ。 --  &new{2019-10-19 (土) 15:58:25};
--運営「クロボン売れたし、やっぱ格闘売れるなぁ…よしジオ再度売っちゃおうぜ。ほんでもって武者再売りして格闘一極化静めればいいっしょ」 --  &new{2019-10-23 (水) 13:53:13};
---無料DX初手単発で来たので課金なんかせえへんで --  &new{2019-10-23 (水) 20:16:26};
-へたくそなジオ使いが増えたな集団凸で味方の後から突っ込んでどうするの先行しろよ --  &new{2019-10-24 (木) 09:37:25};
--凸にジオで参加してやってるんだから、文句言う前にお前らブーストふかしてるフリして味方盾にして凸ろうとするのやめろよ笑ジオと突っ込めよ笑笑 --  &new{2019-10-26 (土) 11:15:21};
-ジオ初ゲットしたのですが、強化の優先項目が分かりません。ブーストは最大として、最高速度はある方がよいのか、AP強化に意味はあるのか。こちら金図コンカスです --  &new{2019-10-24 (木) 10:33:44};
--左側三つを最大まで上げて強化回数余ったら積載でいいんじゃないの --  &new{2019-10-24 (木) 14:29:12};
-相対弱体されてガチャに戻されたけど、昔は格闘O式だったけど、今はD式格闘持たせたほうがいいのかな --  &new{2019-10-25 (金) 08:24:19};
--なんで? 覚醒したら同じだし軽い分O型でしょ。今も昔もそこは変わらなくない? --  &new{2019-10-25 (金) 08:59:50};
---AOって乗った気がするしAOで選んでいいんじゃね --  &new{2019-10-26 (土) 15:01:57};
-武装はOサベとマニピュだけでいいかな? --  &new{2019-10-28 (月) 04:09:17};
-そろそろ普通に撃ち合いできる機体にならんかの、モデルはきちんと再現できてるのにおかしなギミックのせいで普通に使えないし散々だわ --  &new{2019-10-28 (月) 04:09:54};
--全く、こいつ単なる凸機体になってる気がして、通常使用では役に立たないと思う。何よりクソ無能運営が元凶。 --  &new{2019-11-02 (土) 19:17:05};
-こいつのせいで沢山プレイヤー辞めていったのに、運営はそのことに気がついてなかったってことだね。何が「ガンオンDEハロウィン」じゃw アホなんやろうね… --  &new{2019-10-28 (月) 04:42:05};
--いや、過去のジオはクソにクソを塗った様なクソ性能だったけど、今のジオはそんな壊れでは無いからええんじゃね?てかポイント不味いし、凸と拠点踏みの時に勝利貢献したい奴が乗る機体やろ。でも頭の中ハロウィンな運営は武者ガンというクソにクソを塗って相手にクソをプレゼントする機体を修正しないんだろね --  &new{2019-10-29 (火) 20:51:07};
--こいつがいなければ友人も辞めずに済んだんだよなと思うと残念だよねぇ。まあ嫌なら辞めろらしいから仕方ないか。しかしほんと楽しいイベントに水挿した印象は拭いえない --  &new{2019-10-29 (火) 21:26:30};
--ジ・Oで辞めた奴は確かにいるし少なくないけど、自分のフレンドはそれ以上にハイチンで消えてったよ。ログインしなくなった日を追うとほとんどハイチン実装後ぐらいに居なくなっている --  &new{2019-11-02 (土) 19:32:46};
-賛否両論な機体ってイメージ。 --  &new{2019-11-01 (金) 03:24:53};
-周りの機体が固くなりすぎてジオの方が即溶けする状況だからアーマー5倍全回復くらいでちょうど良い感じだな。あと無駄に画面が見えないエフェクトが糞すぎるから削除で。 --  &new{2019-11-01 (金) 09:37:17};
--最近じゃもう1~2機位しか轢けないわ すぐ溶けるもん --  &new{2019-11-01 (金) 11:01:45};
-1機編成で適当に轢いて終わりっ --  &new{2019-11-01 (金) 10:07:04};
-本当にゴミ機体。クソ運営マジでしね --  &new{2019-11-02 (土) 19:19:02};
-ジオはAOつくまで軽量でいいと聞いてたので初めて軽量格闘使った(格闘は範囲優先で選んできたので他機体でも軽量使った事なかった)コンカスでもないのに硬直なくD格→N格が超スムーズで「あれ?間違えて2段格闘のDII装備してきちゃったかな?」と錯覚したwこんなに軽量のD格ってすばらしいのか、他の機体でも軽量使ってみよう!その前にwikiにこの感動を書いておこう→あ・・・・・なんだN格で硬直消せるジオの軽量だけが特別なのね(落胆)いまここ --  &new{2019-11-03 (日) 22:06:07};
-集団に突っ込んでもすぐ溶けて0キルばっかりなんで、ロックオンして400コス1体絶対に殺すマンしてるわ(´・ω・`) --  &new{2019-11-03 (日) 19:00:07};
--今の環境ならそれも全然有りだな。理想は轢いた敵を味方が倒してくれる事だけど中々味方が続かないw --  &new{2019-11-03 (日) 19:02:48};
---事前に宣言してるのに誰もついていかなくて犬死するジオたくさん見てきたな。 --  &new{2019-11-03 (日) 19:05:01};
---フレのクロボンと一緒に行動すると効果的だった。相手側から怨嗟の声が聞こえてきそうだが。 --  &new{2019-11-04 (月) 16:40:04};
--だれかと一緒前提ならジオ2機でつっこんだほうがいいんじゃないか? --  &new{2019-11-06 (水) 00:05:38};
-メンテギリに念願の金ジオをやっと引けたんだけど高カスはアタリ?やっぱりコンカスじゃないと?二年ぶりの復帰勢なので今どうなのかわからんちん --  &new{2019-11-06 (水) 12:25:26};
--一番当たり。核運搬にも使える。火力インフレでブースト全部使う前に爆散するからコンカスは要らん。追加装甲も大して変わらん。コンカスじゃないからダメ足りなかった~って事も無いし。 --  &new{2019-11-06 (水) 12:51:11};
---ありがとう!今日から必死に使い込みます!ちなみに格闘は上で書かれてるように軽量持つべきですか? --  &new{2019-11-06 (水) 20:34:55};
---覚醒したらどのサベでも同じ性能になるから、基本は一番軽くて積載ボーナス稼げる軽量型優先。他の型で良いAO付いたらそれも有りだけど、一番良いのは良いAO付いた軽量。 --  &new{2019-11-10 (日) 07:05:13};
-いくら機体調整しようが武器調整しようがオカルトシステムのせいで常に時代遅れのスペックしか持たせてもらえないのほんと悲しい。オカルトシステムの仕様を変更して普通に戦える機体にしてくれないか --  &new{2019-11-18 (月) 16:54:17};
--まあ覚醒をGP01のユニバーサルブーストみたいな着脱式にして外しておくとちょっと強くなるとかいいかもな。転倒しないで足速いからあんまり強くするとアカンけど --  &new{2019-11-18 (月) 20:47:22};
--射撃戦のできるジオという要望の応えがフルクロスのような感じがするな。覚醒するとフルクロスの方が将官戦場でも連キルできる。ジオは覚醒エフェクト廃止とFキー押し時間の短縮、覚醒ソードの威力増加くらいはするべきだろうね。 --  &new{2019-11-21 (木) 03:41:21};
---あのーそれはジオ弱体前のあの地獄絵図復活だよ・・・覚醒ソード強化で起きたあの悲劇の繰り返しになるよ。フルクロスは覚醒迄の時間がかかるから初動合わせ出来ないからいいけど→ジオは初動及び時間指定凸に覚醒合わせられるから戦略として有効であり問題なんだよ --  &new{2019-12-02 (月) 15:12:21};
--なんというか・・・一応追風っぽくはあるんだが12月の調整でまたジOがめんどくさいことになりそうなんだよな。今更細かな調整出来るとも思えないんだけど上で出てるみたいな覚醒を装備扱いで外したらイメージ的にはナイチンゲール的にBRで堅実に戦えるような性能変化が欲しいな --  &new{2019-12-02 (月) 15:20:27};
-ジOほんとに好きな機体だから、実装時散々凸で暴れたしいいよね。じゃなくてちゃんと撃ち合い戦闘できる調整してほしい。ブラストとFA併用できないのもおかしいし。 --  &new{2019-12-06 (金) 12:00:10};
-12月調整後も、またお世話になりそうだな。 --  &new{2019-12-07 (土) 10:09:13};
--武者消えて、射撃武器弱体化だからね。また、初動ジオ20とか30とかの指示が飛ぶようになりそうだね。 --  &new{2019-12-09 (月) 11:05:06};
-武者クロボンと完封される相手多すぎて存在意義無いのが悲しい機体 --  &new{2019-12-13 (金) 21:07:46};
-こいつ緊急回避2回しか使えないんだな、使うことは無いだろうけど… --  &new{2019-12-19 (木) 21:34:05};
-覚醒中姿勢制御バーニアの格闘攻撃、キャンセルして連発できるんだなww意味ないけど --  &new{2019-12-23 (月) 16:03:53};
-こいつも現環境だとタイミングミスると顔出した瞬間に消し炭になるんやな --  &new{2019-12-25 (水) 23:25:01};
-強化値込みの妄想になってた覚醒アーマー値修正。実測できるものは実測してから編集してね。 --  &new{2020-01-04 (土) 09:27:32};
-覚醒ビームソードd格闘って結局威力どれだけなの?ここは初期値9000って書いてあるけど他のサイトみたら6000とか書いてあるしわからん。 --  &new{2020-01-09 (木) 22:33:36};
--そのサイト更新されてないんじゃない? --  &new{2020-01-10 (金) 01:34:27};
-もうアーマー5000くらいにあげて覚醒倍率を2倍にするくらいの変更は欲しい。 --  &new{2020-01-10 (金) 11:23:40};
-これ覚醒ソード威力9000ないよね? いろいろ計算した結果6000だと思うんだが --  &new{2020-01-12 (日) 20:03:17};
--まえに検証してWikiくらいの威力になってたけど、その時まだハイチンが元気に暴れまわってた時期なんでWikiデータ古くなってるかも --  &new{2020-01-17 (金) 15:56:49};
--それの計算式とダメ計った状況の情報が欲しい。素の威力が違う以外にもD格の倍率が違うとか、検証相手が本拠点だった場合はダメ減衰が違ってるとかの可能性もあるしさ --  &new{2020-01-18 (土) 15:33:03};
---ちょっと言葉足りないかもしれないので追加で、本拠点減衰云々は不具合で表示通りの割合になってないって事ね --  &new{2020-01-18 (土) 15:36:43};
-3、4年ぶりに遊んでみて7周年ガチャやったらコイツが当たったんだが高級格闘特攻機運用機体ってことでいいのかな?特攻がハマると一振りで数機倒せるけど射撃火力がインフレしてて大抵消し炭にされてしまう --  &new{2020-01-12 (日) 20:20:31};
--こいつはスコア稼ぐ機体じゃなくて、道を無理やりこじ開けるボランティア機体。凸時とかで防衛の敵を殺すために同じ相手を格闘で往復するんじゃなく、奥の方まで突っ込んで広範囲で敵をダウンさせて道を切り開く役目。 --  &new{2020-01-14 (火) 01:40:42};
-でもこいついるとラインが上がるのは事実だし、使い所を間違えなければ3キルは普通に狙えるからさっさと使い潰して他の機体で金功績とってct短縮を狙うのがいい。 --  &new{2020-01-12 (日) 20:36:35};
-こいつ欲しいなー、上手く使えればの話だけど、膠着しているラインを上げれるのは普通に強いし、ただ適当にキルしてるだけよりも役に立てそう。 --  &new{2020-01-16 (木) 12:17:14};
--それは間違いない。凸時にジオが多ければ「え?ライン上げて死ぬ役とか嫌なんだけど」みたいな雰囲気になって凸自体が失敗することが無くなるからな --  &new{2020-01-17 (金) 13:03:12};
---偶にだがここはコイツの出番だろって出した時に横に2機くらいいたりするとなんかシンクロ感があって少しだけ嬉しくなるな --  &new{2020-01-18 (土) 16:46:35};
---ジオが2機以上いる凸って大体成功するよね --  &new{2020-01-19 (日) 19:13:08};
--覚醒して突っ込むのは楽しい 凸にしろ芋ほりにしろ --  &new{2020-01-19 (日) 21:49:37};
---ライン上げれるのむりだろ 3体40で 俺がこいつつかってつっこんでも残り2にんついてこずに拠点こわされたわ --  &new{2020-01-20 (月) 21:14:17};
---時間指定凸や拠点踏みでライン上げるんだよ、いきなり1人で突っ込んでも意味無いよ。ジオが10居れば間違いなくライン上がるし凸も成功する。問題はジオ使う人のポイントが禿げること。 --  &new{2020-01-21 (火) 00:26:11};
--時間効率も最高だからプレボ参戦でやる気無い時はジオガン積みすると捗る。味方も嬉しいし俺も楽できて嬉しい。 --  &new{2020-02-08 (土) 21:56:27};
-だよね 9000あってナイチン2回切って落とせないのはおかしいかったから検証したけどやっぱりなかったしなぁ --  &new{2020-01-18 (土) 14:52:57};
--アーマー15000のスキウレに覚醒D格5回あてて僅かに残るから15000(7500)よりは下だと思う --  &new{2020-01-18 (土) 16:31:13};
--固定砲台を通常格闘とD格して指揮ジムの9900のサーベルとゲージの減り方をドット単位で見たけど、ジオが0~2ドット多く減る程度の差。覚醒時与ダメ2倍だから、武器自体は威力5000位?一段目しか見なかったけどD格は3倍だね。 --  &new{2020-01-20 (月) 23:44:26};
-(´・ω・`)ぷれっしゃー防衛たのしいです! --  &new{2020-01-26 (日) 10:07:50};
-黄色いサンドバッグになったね --  &new{2020-02-03 (月) 02:08:24};
-いい加減覚醒中のみの武器とかの威力ちゃんと表記しないとだめだよな。環境変化して威力置いてけぼり食らっても確信が持てないから気付いて運営に報告とかできないじゃん。 --  &new{2020-02-03 (月) 22:31:26};
-威力8000無特性のN格50回で本拠点720pt。覚醒時は288ptだった。ので、威力は覚醒補正込みで推定12800。覚醒の2倍補正除けば6400にダウンしてる。 ついでにAP15万の砲台を何発で撃破できるか実験してみたら、通常時は19回。覚醒時は12回で撃破だった。攻撃回数が少ないからより大雑把になるけど、19/12*8000で12,666.666…(補正無し6333.333…)だから、おおよそあってるはず。 --  &new{2020-02-06 (木) 12:15:46};
--強化済み格闘の覚醒威力調査。O式の威力8250(7500+750)の覚醒N格50回で本拠点432pt。同D式の威力10450(9500+950)では441ptだった。無強化N式288ptからの伸びが異常な割に、強化値750と950の差は意外と小さい。これ以上の調査は色々面倒くさそうだ… --  &new{2020-02-06 (木) 13:35:42};
--補足:本拠点殴りによる威力推定は少し低めに出るはずだから、13000(6500)かもしれない --  &new{2020-02-07 (金) 08:41:15};
-ニューヤークやテキサスコロニーの通路に突っ込んでライン崩させるのは気持ちがいいな --  &new{2020-02-11 (火) 00:44:57};
-突撃する気のない射撃ジオなんて産廃機体でしかないから突撃する勇気ないなら乗らんでほしい。デブだから弾吸い込むし --  &new{2020-02-15 (土) 16:04:21};
-こいつだけブーチャシステム戻してくれ、ブーストが持たない --  &new{2020-03-02 (月) 22:09:00};
-こいつ出て数年はジオゲーだったのに今じゃ一撃で倒せない&瞬溶けでインフレを感じれる機体 こういうのでいいんだよ --  &new{2020-03-26 (木) 15:27:33};
--ジオ弱体化したところでそれ以上のぶっ壊れが出るだけって言われたとおりになってるんだけどねw --  &new{2020-04-24 (金) 10:43:26};
---相対弱体まで年単位かかったこいつは別格ゾ --  &new{2020-06-21 (日) 15:07:18};
-覚醒して8秒くらいで即大破でいいからアーマー減少撤廃してくれないかなぁ --  &new{2020-03-30 (月) 14:56:15};
-なんか増えた感じするけど実際今どうなんだろこいつ --  &new{2020-04-30 (木) 21:37:50};
--即溶けるんで倉庫に入れたよ -- [[s]] &new{2020-04-30 (木) 22:15:18};
--転倒耐性持ち試してるんだろうね。まあ耐性だけあっても盾もダメカットも無しでは普通に溶けるから意味ないけど --  &new{2020-05-01 (金) 19:16:29};
--数が増えたら強いよ、指揮がジO入れてくださいとお願いされたら入れる。単騎で突っ込んでも即溶けるだけなので指揮にジOお願いと言われた時以外は出さない。今は試合に勝ちたいため人が乗るボランティア機体。ポイント稼ぎたい人には向いていない。 --  &new{2020-05-01 (金) 19:28:43};
--正直どれだけ早く高DP当てるかみたいな感じになって、デバフ機体が減ったからかな。理屈的には今の環境でネットガンとかはかなり有効だけど、最初からDP押し付けた方が楽で速い。デバフっていうワンテンポ置かないといけないのが致命的な時代だ。デバフ最強機(?)だったローゼンズールとか初手のインコム遅すぎて、もうまともに戦えんぞ。 --  &new{2020-05-01 (金) 19:31:37};
---いやいやフロドーガ絶対みかけるんだが --  &new{2020-05-03 (日) 09:54:50};
-デバフとか必中高火力とか増えてんだからもっと強くしてくれや とりあえずアーマー4000以上にD格4000ダメージは欲しい --  &new{2020-05-05 (火) 23:29:51};
-ジオ凸ボランティアを見かけた際勝利した暁には皆終わり時に感謝してあげてくれ!先行してくださるジオ使いは貴重な存在で頭が上がらないわ!いつも有難うな! --  &new{2020-05-06 (水) 08:36:59};
-コレ緊急回避の時のブースト異常に減らない?1/3くらい減ってるんだけど・・ --  &new{2020-05-18 (月) 17:06:15};
--そら環境機体だったしハイニューバンシィと同じように冷遇されてるよ まあこいつの場合緊急回避使いながら覚醒格闘ふれたらまた環境機体だったから当たり前の調整思うけど。 --  &new{2020-05-20 (水) 21:15:38};
--お仕置きなんで仕方がないですな --  &new{2020-05-28 (木) 09:33:14};
--スパガン「お仕置きとはいったい・・・」 --  &new{2020-06-02 (火) 03:54:17};
-380コスでこの大きさなんだからもう少しAP増やしてくれねえかな覚醒する前に訳のわからん爆風で4ぬのはやめてほしい --  &new{2020-05-25 (月) 15:42:01};
--この状態でも切り込み隊長としては、まだまだ脅威だからこのままでいいよ・・・。 --  &new{2020-05-25 (月) 16:16:31};
-ドザク←コンカスのレベル次第でほぼ確キル、300コス(金評価取りやすい、CT短い)、配布機体 それに対しジオ←コンカスでも3回斬らないとほぼ倒せない(ガード持ちなら4回)、380コス(金評価とても取りにくい、CT長い) --  &new{2020-05-26 (火) 09:29:56};
--ジ・Oはもうスコア用じゃなくて凸支援用だな --  &new{2020-05-28 (木) 08:56:41};
---拠点内にいる高ジェ赤キュベ轢いといてくれるのはほんと助かるけどあれジオ使ってる人にはあんまスコア入ってなさそうだな…… --  &new{2020-05-28 (木) 12:13:27};
---轢くついでに拠点攻撃して多少は稼げるからいいんでない? --  &new{2020-05-28 (木) 13:29:12};
---遺跡で使うけど拠点殴っても2セットくらいじゃ60点くらい?赤キュベとかじゃ殺しきれなかったりするけど、まぁジオいるのといないのじゃ殴れる回数結構変わるだろうから・・ でも本当は正直砲台の後ろで地雷巻いてる奴殺すのが一番好き --  &new{2020-05-31 (日) 11:00:48};
---ジオは僻地レーダー置きと同じようなボランティア枠、流石にあれよりはスコア稼げるけど。居るのと居ないのじゃ全然違う割にジオ使う本人にはポイントがあまり入らない悲しさ。 --  &new{2020-05-31 (日) 12:36:52};
---ギュネイドーガみたいに味方近くで覚醒するとそれだけでポイントとかにしてあげてほしいわ --  &new{2020-05-31 (日) 14:06:47};
-設定の都合状ビームライフルしか射撃武器を持っていないこいつにもロンビ系武装あれば輝けたのだろうか…デブだから結局射撃戦はきついだろうが --  &new{2020-06-08 (月) 13:42:26};
--ロンビクソゲーつまらんからコイツの格闘再強化して撃滅して欲しいわ。 --  &new{2020-06-12 (金) 01:43:26};
---運営がまたうっかり格闘の時代を招くことはあるだろうな。重撃なんて何回倉庫番になってるやら --  &new{2020-06-12 (金) 02:34:16};
-ガンオンのジ・Oはもはやジ・OというMSへの冒涜に近いだろ --  &new{2020-06-12 (金) 18:29:32};
--一定時間の無敵特攻はシロッコのキャラと何も被ってないしな。その役はザク3改とゼータでいいやろと当初思ったね --  &new{2020-06-12 (金) 18:57:52};
---今だとGNフラッグとかも片道特攻モジュあってもよさそうな機体ではあるよね。……このゲームのGNフラッグも、GNドライブつけてせっかく使えるようになったビームサーベル放り捨てて、普通のフラッグでも使えるライフルで射撃戦した方が強いとかいう謎MSになってるよな --  &new{2020-06-12 (金) 21:18:02};
---俺もそう思った。無敵特攻ってどう考えてもZだし、どういう経緯でジOに、Zの特徴を実装したんだろう。ここのスタッフは最低限のアニメ作品さえ見てないのかって今更ながら思っても仕方ないか・・・ --  &new{2020-06-29 (月) 13:37:52};
---今からコイツをシロッコの考えた汎用MSへと調整して貰ってもいいよな、何ならちょっとあれだけどシロッコ専用ジ・Oとかで出し直していいな --  &new{2020-07-08 (水) 20:39:56};
---なんで覚醒とか言う原作無視の捏造ギミック入れたんだよと常々思う --  &new{2020-07-17 (金) 14:37:46};
--昔に比べたら今のほうがずっとマシよ --  &new{2020-07-29 (水) 03:01:50};
--実装当初は強すぎる環境機体を環境ごとぶち壊すための最終兵器で実装された感じで色々と盛られた感があるから。ほんと今は当初よりはマシ --  &new{2020-08-05 (水) 23:47:39};
-なんかもう今じゃ指示とかあって味方のやる気がありそうな時くらいにしか使わないな...。普段使いしてたらハゲるし...。 --  &new{2020-06-26 (金) 01:04:25};
--ジオ1人だけ居ても圧力ほとんどないしな。最低でも5~6人は必要 --  &new{2020-06-26 (金) 02:17:16};
--体感だけど、将官戦場で指揮官から「初動凸ジオお願いします」という指示があると、個人的には指揮官への信頼度が上がる。そして初動凸に関してはかなりの確率で成功する。 --  &new{2020-08-21 (金) 00:13:23};
-ドゴオオン!ブオンブオン!ブオンブオン!ブオ・・・・・・・・・・・・・ブオンブオ・・ドーン --  &new{2020-07-03 (金) 22:22:25};
--ドゴオオン!ブオンブオン!ブオンブオン!ブオビリッビリッビリッ!ボオオオン --  &new{2020-07-25 (土) 06:11:15};
--仮ァー面ン”ライダー!ジO~ --  &new{2020-08-07 (金) 14:49:36};
-ボランティア機体だしブリーフィングでやる気ある代理がいたら入れるのが一番ね --  &new{2020-08-07 (金) 04:57:35};
--拠点内防衛してる奴を轢く用だけどスコアは稼げないしな 3回くらいD格当てないと高コス倒せないから畑に突っ込んでも熊しか死んでないときある --  &new{2020-08-12 (水) 17:59:19};
-アホみたいな連邦ワンサイド復活したし、拠点攻撃力や覚醒準備秒数短く前と同じに戻しても今ならむしろ公平になるだけだろ。さっさとしろ急場しのぎの対策を --  &new{2020-08-07 (金) 22:48:32};
-220の強襲や200の重撃よりアーマーが低いジオ・・・。 --  &new{2020-08-12 (水) 19:03:56};
--覚醒前のアーマー1.5倍にして覚醒時3倍から2倍にすればいいと思う --  &new{2020-08-15 (土) 19:03:28};
-将官部屋だと初動ジオによる凸を指示する指揮官も居るから、運用法によっては初動作戦の正否に影響する機体なのかなと。 --  &new{2020-08-16 (日) 21:26:44};
--初動に限らず凸の場合ジオが居るか居ないかでかなり変わるよ。ポイントが稼げないからみんな使わないだけで試合に勝ちたいなら必須機体。今の評価基準はポイント稼げる機体が評価されやすい。試合の勝敗でポイントが大きく左右されることになったら、こぞってデッキに入れるよ。15機前後のジオが一斉に拠点に突入したら、今の防衛機体じゃ軒並み轢かれて、後続の機体が拠点殴りたい放題だな。 --  &new{2020-08-17 (月) 01:12:28};
--マジか、個人的に順位は2の次で試合に勝てたらいい派だから、この子のガチャ回してみようかな。 --  &new{2020-08-17 (月) 03:32:20};
---2-3機体のジオが突っ込んでも戦況変わらなく、他にたくさんジオ使う人がいて今の状況だと真価出せるのでオススメしないよ。2-3機体でも状況変えられるのはニューヤーク地下ぐらいなんじゃないか。 --  &new{2020-08-17 (月) 21:56:15};
-アーマー4650覚醒ビームソード9000(覚醒の効果で18000)緊急回避のブースト消費量200くらいでいいよな --  &new{2020-08-17 (月) 01:48:24};
-混合将官戦場でジオが5機以上かたまりながら連携して切り込んでくるんですが阿吽の呼吸でやってるの?教えてください --  &new{2020-08-17 (月) 14:43:05};
--指揮官が「ジOは早めの覚醒云々」指示出すことあるからなぁ。将官のジオ所有率は高いから、小隊組んでなくても5,6機は珍しくないべ。 --  &new{2020-08-18 (火) 02:32:48};
---なるほど なっとく。将官はレベルたかいな --  &new{2020-08-18 (火) 09:10:45};
-ヘリオポリスみたいに障害物の向こうに芋畑があるようなところだと畑荒らしが結構できるな --  &new{2020-09-08 (火) 22:35:06};
-またこいつ調整か。 機体の陣営バランス調整できやんからってまたジオオンラインに戻すとかならもう終わりやろ。 --  &new{2020-09-18 (金) 19:27:12};
--覚醒ジオで飛んでるフリーダム切り刻めない限りバランス調整にはならないんだよなぁ --  &new{2020-09-18 (金) 19:38:06};
---覚醒ジオが誘導N格でフリーダムに斬りかかるシュールな絵が --  &new{2020-09-18 (金) 23:24:28};
---プレッシャーで超広範囲のフリーダムがSEED貫通強制オバヒするようにしよう(暴論 --  &new{2020-09-19 (土) 03:47:19};
--もう十分終わってるしどうでもええやろ。片軍にだけフリーダムレベルの壊れある状況よりはマシ --  &new{2020-09-18 (金) 19:52:51};
---リベが轢き殺されるだけやで フリーダムは引っ掛かりもせん --  &new{2020-09-19 (土) 09:30:15};
-紳士協定の復活だぁぁぁ!!! --  &new{2020-09-18 (金) 19:29:51};
-1.マニュピレーターがOOと同じものへ。2.アーマーの上昇。3.覚醒時の拠点ダメージを60%(フリーダムと同じ)に変更。このあたりが来るかなと思っている --  &new{2020-09-19 (土) 03:05:36};
--絶対誰かがもってるものと同じになるよな --  &new{2020-09-20 (日) 21:10:23};
--キュベと同じアーマー4050が濃厚だと思う --  &new{2020-09-20 (日) 21:40:06};
-流石にこの環境でジオ強化したらフリーダムが相対的に止まらなくなるだろうし、原作みたいに高起動射撃機にでもするんでねぇの 知らんけど --  &new{2020-09-19 (土) 09:31:20};
-調整内容:邪魔なカットインを削除しました --  &new{2020-09-19 (土) 10:54:13};
--何気に嬉しいなそれ。勿体ないからプレッシャー浴びた敵にカットインが入るようにしようw --  &new{2020-09-19 (土) 12:14:57};
---プレッシャー放ったユーザーのアバターがドアップで表示される仕様なら、笑いを堪える自信がない --  &new{2020-09-19 (土) 23:50:53};
--そんな超絶バフある訳ないやろちょっとは考えろ --  &new{2020-09-20 (日) 21:37:50};
-覚醒の特攻兵器じゃなくて普通にMS戦できる機体にして欲しい。 --  &new{2020-09-21 (月) 11:01:54};
--試作型バイオセンサーとかいう固有モジュ新設して、つけると今の覚醒可能ジオになって、外すと覚醒できないが通常戦向けのジオになるみたいにしてほしいな(アーマー上昇、ビームライフルとブラスト弾が同時装備可能にみたいな) --  &new{2020-09-21 (月) 13:27:56};
-こいつって原作準拠な性能で実装されてたらナイチンみたいなかんじだったんだろうか? --  &new{2020-09-21 (月) 20:51:18};
--Zアニメ本編だと武装はビームライフルにビームソード4本だけだから、武装はBR,格闘,隠し腕格闘とかになりそうだが --  &new{2020-09-22 (火) 08:49:45};
---そこはハマガザ方式でどうとでもなる --  &new{2020-09-22 (火) 09:31:27};
-覚醒で地雷ダメ無効追加しないとカビノルンのエサになるよね。さらに過疎らね? --  &new{2020-09-22 (火) 19:30:11};
-覚醒しても機体が残るといいなぁ --  &new{2020-09-23 (水) 14:24:54};
-ブラスト弾とBRの装備制限を解除して今となっては紙装甲すぎるアーマー値を改善してもデブすぎて雑魚なので、DP耐性追加かいっそのことガード体勢追加でもしないとMS戦に参加できそうにない --  &new{2020-09-24 (木) 04:32:01};
-とりあえずSABRの性能は半端じゃないな。 --  &new{2020-09-25 (金) 18:29:07};
--と言っても特性ビムシュも無いし威力アップ系も防御系もモジュも無しでさらにAPはジム2以下 素ガンダムと打ち合ってもまず勝てないレベルじゃね。MS戦させるつもりみたいだけどAP低くて防御系モジュもないんじゃ話にならないレベル --  &new{2020-09-25 (金) 18:43:03};
---そうなんだよなあパリィにも限度はあるし撃ち合ってる間は無防備な訳で、急に覚醒はできない以上よっぽど優位な状況で開戦しないと押し負ける気がするよな --  &new{2020-09-25 (金) 18:45:36};
--BRの威力DPだけは上方修正されるも、肝心のBZとの装備制限解除されず足止め手段なし・・・これで何するの? --  &new{2020-09-25 (金) 18:58:36};
--この低アーマーだとアプデ後のBRでも理論値で言って後期ジムに撃ち負けるからなあ。 --  &new{2020-09-25 (金) 19:02:47};
-オイ! 誰も注目してないが誘導N格が強化されるんだぞ! KIKイチオシの誘導N格だ。震えて待て! --  &new{2020-09-25 (金) 18:53:56};
--覚醒ビームソードが別欄になってるってことは誘導格闘できるのは通常時のみってことだよね、通常時はジム2以下のAPしかないこいつじゃ1回振って終わりっぽい…ならとっとと覚醒して突っ込んだ方が有意義だなw --  &new{2020-09-25 (金) 19:00:48};
---てか、覚醒時にいちいち個別にロックして誘導格闘してたら倒す前に爆散するわw覚醒ジ・Oの持ち味は範囲の広いD格で道を切り開いたり、芋畑を潰したりすることだからなあ --  &new{2020-09-25 (金) 19:05:50};
-今回こいつ調整した奴とその調整をOKした奴ら無能すぎるだろ。長所の覚醒時を放置して通常時のMS戦能力上げても5段階評価で1だったものを2にした所でなんの役にも立たないよ --  &new{2020-09-25 (金) 20:03:06};
--批判多かったからやめたんやろな。 最初からこのつもりならわざわざ個別調整に入れる理由が無い。まあジオオンラインは勘弁してほしいからそれでいいんだけどな。 --  &new{2020-09-25 (金) 20:18:03};
-わざわざ誘導N格の移動速度アップを書いてあるし思わずゲロ吐くほど速いんやろなぁ --  &new{2020-09-25 (金) 20:45:37};
-格闘とパリィ以外使わんのにBRの調整されてもって感じだな。強くなるのは嬉しい?んだけどさぁ…いつ使えんの? --  &new{2020-09-25 (金) 21:11:32};
-アホみたいな緊急回避の消費量もそのままなのにこれで何するんですか? --  &new{2020-09-25 (金) 21:21:21};
-パリィ発動したままN格誘導できるならともかくできねーもんね --  &new{2020-09-25 (金) 21:30:14};
--あ~これ聞きに来たんだがやっぱりできないんだ…接近までパリィ張れたらまだ良かったんだがな… --  &new{2020-09-25 (金) 23:10:39};
--それ出来たらコスパ的にバイカス使うかな --  &new{2020-09-26 (土) 09:35:34};
-普通に戦わせたいんならライフルやN格強化する前に素アーマーと緊急回避どうにかしろよ。そもそもライフルは機体や運用方法との相性が悪いだけでてこ入れ必要な程弱くないやろ --  &new{2020-09-26 (土) 10:03:11};
--ライフルそれ自体は割と強いがコスト380の糞デブが持つにしては弱すぎるぞ --  &new{2020-09-26 (土) 10:13:06};
--パリィ張ったまま射撃可能にする、虹ステの消費量を実用的なレベルにする これだけで大分マシになるのになぁ  --  &new{2020-09-26 (土) 11:06:01};
--もういっそ覚醒ビームライフルでSDGOみたいなごんぶとビーム撃ってくんね? --  &new{2020-10-01 (木) 08:24:14};
-今回の調整の中で唯一フリーダムに対抗できるコスト帯なのでフリーダムに何か対抗できる要素入れてくるかと期待したのにモルコマにも撃ち負けそうなBRの調整だけって運営は現状理解してないのか。こいつのブラスト弾を赤ロック誘導500m 対PS装甲には400%ダメージとかにしろよw --  &new{2020-09-26 (土) 12:23:06};
--せめて覚醒BR追加もって感じだよなぁこれならフリーダムに対抗できるし、オダはジオ使わないだろうし --  &new{2020-09-26 (土) 21:08:33};
-もう運営に健常者が誰一人いないんだろうな --  &new{2020-09-27 (日) 09:18:47};
--大将どころか将官までプレイヤーとして参加したことある人がスタッフに居ないと感じるレベル --  &new{2020-09-30 (水) 20:59:04};
-覚醒Zに覚醒キュベレイ実装か、覚醒ジ・Oもきそうだな --  &new{2020-09-28 (月) 23:29:25};
-赤ロック格闘がちょっぱやになったから改めてサーベル見たけどこいつ基礎値クソ弱じゃん・・・覚醒サベの威力は据え置きでいいからまずは素のサーベルの威力上げようや --  &new{2020-09-30 (水) 16:50:20};
-うん。なんというか特に変わった気がしないな。数値上は強化なんだろうけどジオには必要のない部分ばかりでまるで変化を感じられない --  &new{2020-09-30 (水) 21:00:33};
--ピックアップDXを1回引いて金図出たけど、性能変化の変化を感じられないってマジィ? --  &new{2020-09-30 (水) 23:25:09};
---だってメインの強化がBRだからなぁ… --  &new{2020-10-03 (土) 13:39:17};
-覚醒Zと覚醒キュベレイ出すなら、覚醒ジオを実装してさらに超覚醒状態になりプレッシャーを出しながら覚醒ビームソード隠し腕を繰り出しビームライフルも発射するにすればいいんじゃないか --  &new{2020-09-30 (水) 23:42:56};
--それガンダム〇双やんけ... --  &new{2020-10-06 (火) 19:59:30};
-多分D2以外がD2と同じ速度になったのかな --  &new{2020-09-30 (水) 23:52:11};
-こいつの通常戦闘能力を向上させたいなら単純な威力アップではなくブラスト弾の装備制限を解除する等やりようはあったし、覚醒時のアーマー上昇倍率を2倍に抑えて初期値を4500程度にしてくれればMS戦に必要な耐久力の向上と現在と同程度の覚醒可能時間を兼ね合わせるという釣り合いの取れたやり方だってあった。 --  &new{2020-10-01 (木) 16:21:30};
--ドケチだし持ってる人の多い機体は強くさせたくないんだろうな。 --  &new{2020-10-01 (木) 18:48:38};
-強化してもらったのにライフル使ってる奴見ないんですが・・・ --  &new{2020-10-04 (日) 18:41:15};
-こいつ集団で拠点殴れるのは害悪だったけど芋畑荒らせるのは退屈な雪合戦を打開してくれるので必要悪だったと思う 今の環境じゃAP紙すぎるしせめて覚醒中デバフ一切無効ぐらいつけてほしい --  &new{2020-10-06 (火) 17:03:01};
--ここまで残ったのは結局ユーザーの需要だしな --  &new{2020-10-13 (火) 20:54:17};
--片軍ぶっ壊れじゃなく両軍同時実装だったし全盛期好きだったけどな。制限あればこいつの能力は全盛期のままでも良かったと思う、コストタイム激重で1試合に1人1機1出撃のみとかな。 --  &new{2020-10-22 (木) 00:10:53};
-覚醒してのN格誘導からのD格は結構使える --  &new{2020-10-08 (木) 21:52:46};
-覚醒中被ダメ軽減40%くらいつけてもええやろ、どうせ時間で自爆だし --  &new{2020-10-13 (火) 17:57:48};
-覚醒ジ・Oくるなら普通にMS戦できる機体が嬉しい。頼むぞ小池P。 --  &new{2020-10-10 (土) 09:43:16};
--覚醒はもうしてるんだよ!! --  &new{2020-10-13 (火) 20:51:17};
---タイタニアはよ!! --  &new{2020-10-13 (火) 20:52:59};
--オーヴェロンはよ!! --  &new{2020-10-15 (木) 06:34:43};
-覚Zと覚キュベ増えて近距離戦多いよ!射撃戦で倒せないよ!って言うならこいつですべてを破壊していこう。こいつの対策にデバフ機デッキに入れさせてそれを射程外から狩る機体入れさせてみたいにユーザーで環境回していけ。 --  &new{2020-10-16 (金) 13:17:02};
--覚醒キュベと覚醒Zの天敵が覚醒ジオてって原作みたいだね --  &new{2020-10-21 (水) 11:07:00};
---そうか? --  &new{2020-10-24 (土) 16:10:37};
-380盾無しデブでこのアーマーは頭佐藤だから、素のアーマーを上げて覚醒時の倍率を下げればよくない? --  &new{2020-10-24 (土) 20:41:13};
--というかもう自爆いらなくない?今の環境なら普通に止めれるでしょ。覚醒後一定時間でオーバーヒート再使用不可ぐらいにデメリットを軽くしても昔みたいに暴れることは不可能でしょ。 --  &new{2020-11-29 (日) 13:59:10};
--こいつにも格闘武器ヒットで被ダメDP50%カットつけて、覚醒ビームソートをマスデバ追加武器として導入して、攻撃力は普通にして、Fキー発動覚醒は無しにして、覚醒兄弟の仲間入りさせるのがいいよ --  &new{2020-12-08 (火) 16:43:02};
--つ~か今なら暴走トラックじゃなくて本来のジオみたいな感じに出来るだろうに --  &new{2020-12-08 (火) 18:56:07};
-グレイズアインやキマリスと比べると覚醒ジオとか全然怖くないな --  &new{2020-12-13 (日) 23:29:52};
--どうしても時間制限あるから刺さる場面が限られるんだよな…グレアキマリスならデバフ食らっても下がればいいだけだけどこいつの場合デバフ食らったら死ぬ --  &new{2020-12-24 (木) 16:51:16};
--防御アップでなくAP増加だったおかげで貫通メタとはいわないが無意味にしてるので相対的価値が微増してないか --  &new{2020-12-24 (木) 18:16:56};
--燃やしたらそれで終わりだからね --  &new{2021-01-31 (日) 19:02:05};
--確かに、6バトスに比べたら全然だな。 --  &new{2021-06-11 (金) 20:15:10};
-覚醒までの時間が長すぎる… --  &new{2020-12-30 (水) 00:01:14};
--昔は一瞬だったのにな、今の環境なら元に戻してもいいんじゃね? -- [[s]] &new{2021-06-13 (日) 12:33:49};
-ストカスで有名なバグつかったらこいつ無限に動けて草 --  &new{2021-01-06 (水) 19:16:37};
--遅延タイミングを上手く操作すればおしっぱで動けるっぽいな --  &new{2021-01-06 (水) 22:07:51};
---息継ぎなしで高速移動できるから冗談抜きでステージによってはネズミに使えるレベル --  &new{2021-01-07 (木) 18:48:23};
---バック走行だけど物凄い速いらしいな --  &new{2021-01-07 (木) 20:03:21};
---前見えないのか・・小隊で一機だけ前見ていけば・・いやそいつは何に乗れば先導できるんだ --  &new{2021-01-07 (木) 20:58:00};
-今の環境ならもう自死なくていいんじゃないかな。 --  &new{2021-02-08 (月) 13:59:16};
-とうとう時代に付いて行けなくなったジオさん --  &new{2021-04-29 (木) 12:32:12};
-また時代に追いついたジオさん、今の環境だと結構強い気がする --  &new{2021-05-19 (水) 21:56:31};
-復帰して准尉→少将まで15戦ほど使ったけど将官戦場では流石に使えないかも。覚醒のHP減少はもう無くても良いんじゃないかなーと思う。 --  &new{2021-05-30 (日) 18:29:30};
-コンカスじゃないとパワー不足な感じ --  &new{2021-06-19 (土) 08:45:55};
--コンカスでもキツイ --  &new{2021-06-23 (水) 09:27:13};
-デブで邪魔って言われるの分かってるけど、普通にMS戦ができるジOが欲しい。キュベやZみたいにジO(覚醒)っていう感じで。 --  &new{2021-06-23 (水) 09:40:29};
--出撃10秒後には死んでそうな名前やなwww --  &new{2021-06-26 (土) 03:31:27};
--BZとBR持ってるから一応MS戦はできる。ただしコスト380でやることじゃないし覚醒して突っ込んだほうがいい --  &new{2021-07-07 (水) 03:40:45};
---緊急回避死んでるしBZとBR同時持ち出来ないから普通未満だぞ --  &new{2021-07-10 (土) 22:54:34};
---盾なしモジュ耐性なし、デブなのに素アーマー3155やで…もう盾なしライトアーマーちゃん(2950)にすら抜かれそう… --  &new{2021-08-23 (月) 21:14:56};
-もうこいつ格闘被ダメ軽減やスロウ耐性貰わんとどうもできる気がせへん --  &new{2021-07-06 (火) 23:42:09};
--放置されすぎて覚醒しても低コストす1撃で倒せなかったりしてゴミになってしまった --  &new{2021-08-03 (火) 22:25:24};
-原作ではラスボスなのに、ガンオンでは下っ端の鉄砲玉みたいに最前線で猪突猛進のジオさん。 --  &new{2021-08-08 (日) 03:03:10};
-最強クラスのSABRなのにガンオンのジオが持ってるばかりに完全に宝の持ち腐れ…… --  &new{2021-09-25 (土) 17:35:33};
--巨体なんだから腕ガードしながら撃てなきゃ使えないよな --  &new{2021-10-14 (木) 08:42:30};
--もう今更だしどうでもいいんだけど本来そういう戦いするはずの機体なんだけどなジO、暴走して自滅するとかマジで意味不明 --  &new{2022-02-09 (水) 08:14:30};
---自分もそれ思った。究極の機動性、火力、生存性を兼ね備えたシンプルかつ超高性能機体って設定なのに。シロッコの性格からして特攻前提なんてありえない。ジオ(シロッコ専用)とかで普通にMS戦できるの出してほしかった --  &new{2023-04-29 (土) 19:59:38};
-豆腐かよってくらい柔らかいな --  &new{2021-09-30 (木) 21:29:38};
--デブでバズもガンガン吸ってくれる --  &new{2021-11-12 (金) 23:52:30};
-こいつ白古黒と同コストらしいっすよ --  &new{2021-11-27 (土) 15:05:06};
--かつての壊れ機体も今となってはね… --  &new{2022-02-08 (火) 16:21:55};
-かつてはプレイヤー数減の担い手と謳われたくらいなのについに配布機体になったか --  &new{2022-02-09 (水) 16:31:25};
-これって現環境だとどの特性伸ばすべき?高カスだったんだが… アドカスするのももったいなく…捨てて厳選しようかどうしようか… --  &new{2022-02-09 (水) 17:25:22};
-さすがにコンカス5にすると使い勝手変わるん?あたり特性がイマイチわからん… --  &new{2022-02-11 (金) 13:57:31};
-デッキに一機入れておくと輝けるね。ジオがいればって場面は必ずあるし。ジオ入れない人も多いから自分が必ず入れてる --  &new{2022-05-26 (木) 00:02:46};
--ほんとそれ。特にニューヤークはジオ必須。 --  &new{2023-04-29 (土) 19:56:49};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS