Top > Comments > デルタプラスVol2


[[デルタプラス]]

-新設 --  &new{2018-08-13 (月) 17:42:41};
--親切にどうも・・・やっとVol2か --  &new{2018-08-13 (月) 19:54:13};
-こいつのバルカンがせめて斉射バルかνガンバルカンのどっちかだったらなあ、DP削りがほぼ金のビムキャに依存してるのがこいつのネックポイントだよな、変形も航続距離短いし --  &new{2018-08-14 (火) 20:09:03};
--DPのためだけに通常バルカン乗っけるってのもね --  &new{2018-08-14 (火) 21:18:06};
---コイツの場合切り替えがないからまだ許容範囲かな・・・? --  &new{2018-08-15 (水) 15:54:35};
---ビムキャ→バル数発で空中叩き落し→BRって流れはできなくもないし楽しいんだけど、やっぱ迂遠なのよねえ。 --  &new{2018-08-23 (木) 22:30:19};
--銀図とか武器が酷いからね、金図でも微妙なのにそりゃ増えないわ --  &new{2018-08-20 (月) 18:33:41};
-イケメンってだけで凄く欲しいけど、コメント見ると止めて置いた方が良さそうなんだよね。Z程度に使えるならそれでも十分なんだけど、趣味機体としてならあの程度には使えないのかね? --  &new{2018-08-13 (月) 22:14:22};
--どう考えてもZより弱い。DPを削れる武器がBCのみ(三発必須)だから戦闘能力はZよりも低い --  &new{2018-08-14 (火) 03:10:11};
--とにかくタイマンに弱い。自分にタゲが向かないように立ち回る必要がある --  &new{2018-08-14 (火) 03:35:37};
--変形して高所に上がりやすいこと以外の長所が一切無いし、MSとしての性能もコスト320のジェスタのほうが良いくらいだから、今からわざわざ手に入れるだけの価値は無い --  &new{2018-08-14 (火) 17:10:18};
--金武器をビームマグナム(最大出力)1発、補給不可とかにして銀にもビムキャつければ良かったのに。。これじゃ誰も回さない。 --  &new{2018-08-14 (火) 17:20:02};
--弾速がとても早く威力も最高のビームマシンガン、2連グレ、もしものときの3連BC(戦場によって装備しない)と装備は良いが弾数と機体性能が低いですが個人的には380では上位の機体だと思いますよ。まぁでも400のユニコーンもあるので、前線もいけますが立ち回りがかなり必要な機体だと思います。 --  &new{2018-08-18 (土) 04:20:11};
---銀図だから上位とはいかないが戦果は取れるしこんなもんかなと思って使ってる。ブーストも叩けば伸びるし --  &new{2018-08-24 (金) 00:16:37};
---悠長にチンタラやってる間に溶けるのが今の環境だから こいつにできる立ち回りつったら壁に隠れて出てきた奴にちょっかいかけるぐらい --  &new{2018-08-25 (土) 13:25:09};
--レンタル手に入ったから使ってみたんだがコイツスゴイな。飛行形態に変形したらMS形態よりも航続距離減るんだな。これもう変形が運動性下がる以外のなにものでもない、デメリットだけの存在になってるのが笑える --  &new{2018-08-18 (土) 16:48:55};
--3連BC(集弾は1000だが判定が点)にDPを依存しきっているのが大問題。類似武装持ちのクシャやシルヴァと違って追撃DPがあまりにもショボい。DG3相手は元より厳しい上にDG2以下でも1発でも外したり盾受けされるだけで先に膝を付く事になるので先手を取る法が逆に不利になる事もある不可思議な機体。シナンジュは勿論ゲルMやヅダですら楽に倒せる相手ではなく盾撃ち可能なサザビーやゲラザク相手は盾が生きている限り絶望的である。 --  &new{2018-08-19 (日) 16:06:04};
--Ζよりは強いと思うよ。相手の盾が機能してない状態でビームライフル撃ち始めれば高威力と連射から瞬殺できるし。乱射とか無駄打ちしまくるとすぐしぬだろけど
自分も380では上位だと思います。立ち回りと駆け引き次第かな --  &new{2018-08-25 (土) 13:38:41};
-グレバウも含めてこいつもZもどうしてこんなにアーマー低いのか --  &new{2018-08-25 (土) 17:06:42};
--コスト100下の280が2800とかザラにあるのに少ないよな。高コス全般でそうだけど放送でも何も言及無いのはこれが正常と思ってるのかな --  &new{2018-08-27 (月) 03:07:34};
---ヒント 硬い硬い盾 --  &new{2018-09-17 (月) 19:00:30};
-パイロットのアニメ版残念補正を受け継いでしまったか・・・ --  &new{2018-09-05 (水) 23:59:26};
-台湾よりコスト高いクセにそっちより弱いってどうなん --  &new{2018-09-06 (木) 08:41:39};
-ロングメガバスターで範囲攻撃出来るようにならないかな --  &new{2018-09-06 (木) 08:57:43};
--今の仕様で爆風武器貰っても哀しみが増えるだけでは… --  &new{2018-09-06 (木) 11:21:40};
-ZやνのBRFAもらえれば化けそうだな --  &new{2018-09-10 (月) 14:05:27};
--ZはまだしもνのBRは一般BRの劣化品だから産廃以下に化けますねぇ --  &new{2018-09-13 (木) 15:08:21};
---発射感覚15fが一般の劣化だと? --  &new{2018-09-17 (月) 23:04:29};
---威力がな… --  &new{2018-09-18 (火) 12:44:08};
---結局連射がほんのり高い程度で一発の威力が低けりゃ意味が…同じコスト帯のZのBRと比べると連射も含めて完全劣化してる --  &new{2018-09-20 (木) 19:42:58};
-補給不可のビームマグナムとか無理ですかね… --  &new{2018-09-11 (火) 23:15:39};
-そんなに弱くはないと思うけどBRFAのDPが低すぎて草 --  &new{2018-09-09 (日) 10:56:37};
--BRは火力用と割り切ってしまえばなんとかなる。3枠目のあとちょっとを削るための武装が貧相すぎるんだよなあ νバルか斉射バルがあれば・・・ --  &new{2018-09-10 (月) 13:57:57};
---銀プラス「あの…」 --  &new{2018-09-12 (水) 12:58:38};
---銀図はホントに320ぐらいの性能しかないから…いや、ジェスタ以下だし300ぐらいか --  &new{2018-09-13 (木) 15:04:42};
---銀がカスカスのカス問題を解決するためにもバルカンを斉射にしよう --  &new{2018-09-14 (金) 12:07:05};
---バルカンなりAPなりもう一手間加えれば良機体になれるのにな --  &new{2018-09-15 (土) 18:52:10};
--盾無低コス乗ってるときに遭遇すると結構絶望する。出会うこと自体は稀だが --  &new{2018-09-17 (月) 20:53:08};
-こいつがメッサーラの機動力ならなあ --  &new{2018-09-14 (金) 18:41:51};
--大して何も変わらん産廃のままだが --  &new{2018-09-15 (土) 19:25:26};
-正直、ビーム・キャノンのロック値をもう少し上げてほしい。 --  &new{2018-09-16 (日) 06:34:12};
-オバヒが頻繁に起きると思っていたら、これブ-スト容量がゼータとかと比較して少ないと積載が非常に少ないのな近距離レンジで戦う機体なのに、この足回りがこの機体の評価下げてるよな --  &new{2018-09-20 (木) 02:08:58};
--「変形すれば、ブースト消費が減るし容量は少なくて良いよな。他の変形機体も少ないし」と言う勘違いが起きている気がする --  &new{2018-09-21 (金) 02:48:20};
-見た目はいいのに性能悪すぎだろ……変形しなくてもブースト効率悪すぎる --  &new{2018-09-05 (水) 22:21:50};
--一応金設計図ならZ以上の対MS戦性能は発揮できる。とはいえコイツもZもコスト360には落とすべき性能ではある --  &new{2018-09-24 (月) 10:35:07};
--使ってみるとピーキーで面白い機体ではあるんだけどねー、いっそ変形時の速度とか燃費を改善する方向で尖らせたらいい味出そうではある --  &new{2018-10-01 (月) 07:43:06};
-(´・ω・`)ジェスタとどっちが強い? --  &new{2018-10-01 (月) 23:51:04};
--金図ならコイツ、銀図ならジェスタ --  &new{2018-10-02 (火) 10:27:13};
--金図同士の比較だと俺はジェスタの方が間違えなく将官戦場で戦果でるけどな。テコ入れ来ないのが不思議なレベル。 --  &new{2018-10-03 (水) 08:17:30};
--金ビムシュジェスタはランカーにも使われてるからな。こいつのビムシュは使ってる奴いるのかどうか --  &new{2018-10-03 (水) 08:43:36};
--チョコボール思い出した 男優じゃない方 --  &new{2018-10-03 (水) 20:41:30};
--コストが重すぎる 交戦距離も短いしユニとか高コスの繋ぎに使うなら金でもジェスタのが安定するわ 銀とか論外 --  &new{2018-10-04 (木) 08:29:43};
--正直金のこいつと銀ジェスタでも圧倒的にジェスタのがまだよくないか? 380なんて正直ユニコーンと再出撃のチャンスかわらんよ --  &new{2018-10-05 (金) 16:15:50};
-射撃DPSでなんとか勝るものの機動力・拘束力・生残性に甚大な差のある新顔が登場 問われる変形の価値 --  &new{2018-10-04 (木) 14:43:43};
-コイツを使ってる自分からして他の人がコイツを使ってる様をみると、「変わった機体乗ってる奴もいるんだな」って思うくらいちょっと変わった機体。別に悪い機体でも無いんだけどね。 --  &new{2018-10-05 (金) 14:57:08};
--まあ趣味機体としては使えるレベルね --  &new{2018-10-05 (金) 16:11:10};
-個別強化確定っぽいがメス入れるべき箇所が多すぎてどうなることやら。グレネードランチャーの強化だけで終わるかそれとも別に新武器追加してくれるかどうか。意味不明なこのブースト消費も見直すべきだし、とにかく今のままでは厳しいわな。 --  &new{2018-10-05 (金) 19:13:45};
--急上昇急降下をマジで削除してくれて良いから ブースト消費軽減とZ3みてーな高速変形やZと同等の急加速にしてほしいね --  &new{2018-10-05 (金) 19:45:54};
--バルカンを高性能化してくれると助かる --  &new{2018-10-05 (金) 22:03:06};
-ブーストタイプを変更し、最高速度を増加・グレネード・ランチャー系統武器の発射間隔を短縮させ、反動モーションを削除・ビーム・キャノン系統武器の連射性能を上昇し、反動モーションを緩和だってさ --  &new{2018-10-05 (金) 23:13:48};
--今あるものの調整だけで追加は無かった訳だが、その範囲内ではそこそこ期待できる内容だと思う --  &new{2018-10-05 (金) 23:20:07};
-BRのDPが55になって最高速度も1228になるみたいだな、ブーストタイプも変更らしい --  &new{2018-10-05 (金) 23:24:13};
-ジオンのクシャトリヤを強化するためについでにこいつも強化したって感じかな --  &new{2018-10-05 (金) 23:37:55};
--全く違う方向性でけっこうな強化もらったのになんでそう穿ったものの見方を --  &new{2018-10-05 (金) 23:38:48};
---強化内容はすごく満足してるけど、ガシャコン終わる頃で尚且つクシャと比べて使用率低いのに強化もらったのはこういう事かなって思っただけ --  &new{2018-10-06 (土) 00:10:50};
---使用率低い機体が強化貰うのって何も不思議じゃないだろ・・・ --  &new{2018-10-06 (土) 01:14:46};
--むしろクシャが微妙でデルタのほうが使ってみたくなる強化だと思うけど --  &new{2018-10-06 (土) 00:21:18};
---この調整見てクシャがーって文句言いたいだけ感あるしそっとしとけ --  &new{2018-10-06 (土) 00:27:46};
--流石にクシャよりは強化貰ったよ。まぁ強くなったところでジオンでミラー機体が出るってパターンかもしれんが --  &new{2018-10-06 (土) 02:37:31};
-発射間隔わからんけど3点の連射が速くなってマガジン2セットになるってBCかなり強いぞこれ。2セット目が早めに撃てたらシナンジュ盾の上からでも叩き落とせる --  &new{2018-10-06 (土) 00:31:35};
--よーいドンで撃ち合うなら撃ちきり30f内にもう1射撃てないとRB3発目喰らってこっちが先に落ちそうだけど --  &new{2018-10-06 (土) 02:42:51};
-特殊ブーストの性能次第だけどシナンジュより速くなるな。なお変形する意味がさらに激減するもようw --  &new{2018-10-06 (土) 00:31:56};
--この最高速度で可変機っていままで居なかったし案外マジで速いかも。可変補正値高いブラビよりは遅いが --  &new{2018-10-06 (土) 00:47:09};
--現状でも高所に上るとか塀を超える為に上昇下降する以外メリットは無かった。あとは、初速利用した緊急避難くらい?変形するとブースト消費が増える謎仕様だしね。変形でブースト消費増えるのだけでも無くしてほしい。 --  &new{2018-10-07 (日) 09:53:39};
-これ相当強くなるな・・・金だけな・・・w --  &new{2018-10-06 (土) 00:37:57};
-(´・ω・`)強くはなったけど射程の関係上シナンジュの相手はやはり厳しいわね… --  &new{2018-10-06 (土) 00:45:26};
--そもそもシナの射程外から戦える奴がいねえから先手撃ったらワンチャンあるだけいいんじゃね。 --  &new{2018-10-06 (土) 00:48:18};
---(´・ω・`)Ζもそうだけど局地向きな強化ねぇ --  &new{2018-10-06 (土) 00:49:01};
-強化は嬉しいがロックオン値弄られると改造やり直しなのがちょっと悲しい --  &new{2018-10-06 (土) 01:13:11};
--数値的にはどっちもMAXでちょうど良い感じになるんじゃない? --  &new{2018-10-06 (土) 01:46:35};
-ビムキャ接近しないと3発入らねえと思ってたけど反動も発射間隔も当てにくいように設定してたんじゃねえかクソ運営が!DP削る武器が唯一これなのにマジでふざけんなよ --  &new{2018-10-06 (土) 01:36:58};
--いや、これって普通の3点マシと同等の射撃間隔と反動だぞ?流石に言いがかりじゃねえかソレ。 --  &new{2018-10-06 (土) 02:11:57};
---本当に自分で金図使ってるなら何とでも言えばいいけど、3点マシと同じ使いかってじゃないからな --  &new{2018-10-06 (土) 02:23:17};
-皆強化喜んでるけど機体位置による低減忘れてないか?ロンビがDP1000→1334になるくらいだしこいつは今のDP1000相応になってDG2が高確率で落ちなくなる可能性大だぞ。3発×2になるのは嬉しいけどどうなることやら・・・ --  &new{2018-10-06 (土) 02:56:33};
--最大25%の減衰だからね。武器自体の信頼性に関わるんでちと多めにDP割り振ってるなぁって印象を受ける強化のラインナップだ --  &new{2018-10-06 (土) 03:05:27};
--そのぶんBRのDP上がったと思えばまぁ。ほぼ意味ないレベルから多少の取りこぼしはフォローできる数字になった事だし --  &new{2018-10-06 (土) 04:14:58};
--ロックも上がるし、単純に落としやすくなると思うけど --  &new{2018-10-06 (土) 16:51:42};
--そこは減衰量を実際見てみないとなんとも言えないかなー。 --  &new{2018-10-06 (土) 17:22:57};
--ロックあげてくれるのはうれしい。弾速の割りにロックが低すぎたからね。Mで高DPまき散らすのもありかねー。使ってみないとわかんないけどうざそう。 --  &new{2018-10-06 (土) 18:48:59};
-クイリロォォォ・・・・・・ビムシュがほしかた・・・・ --  &new{2018-10-06 (土) 20:41:56};
--ビムキャバラ撒くマンになりそうなんでクイリロでええんや --  &new{2018-10-06 (土) 23:27:32};
--ウィクシュ以外は当たりだと思うよ。現状はクイリロ結構良いけど、性能見直しでビムシュの方がメリット多くなるかもね。ちな俺はウィクシュ。。。OTZ --  &new{2018-10-07 (日) 09:50:47};
-好きな機体だから強化を機に、沼に沈む前に金図引こうと思うんだけど、そこまでする価値あるかな?銀なら確保できてるんだけど・・・ --  &new{2018-10-07 (日) 03:06:47};
--一緒のDXに欲しい機体が無ければやめといたほうがいい --  &new{2018-10-07 (日) 04:01:16};
--銀ならほぼ役に立たないという前提で考えると良い --  &new{2018-10-07 (日) 06:31:48};
--まあ沼に落ちたら金図の入手手段がハロチケくらいしかなくなるという事はよく覚えていた方がいい --  &new{2018-10-07 (日) 07:19:57};
--ビームシュを引ければ。 --  &new{2018-10-07 (日) 07:30:30};
--来週改造+10%にもなるのに入手手段がなくなるんだよね。連射間隔や減衰見極めてから回せないのは博打になって辛いところ。金図じゃないと駄目だし --  &new{2018-10-07 (日) 09:40:40};
--金図引かないとただの産廃。たぶん強化によって金図は普通に使える機体にはなりそう。間違っても強機体を期待してはだめ。 --  &new{2018-10-07 (日) 09:49:18};
--ジェスタキャノン「よろしくね!」 --  &new{2018-10-07 (日) 09:56:00};
--あと1週間期限があればここのコメントや使ってる人のリプレイなんか見て回すの決めたのになんで強化と同時に消えるんだろね。もどかしいわ --  &new{2018-10-07 (日) 19:33:04};
---そうならないのわかってるからじゃないの --  &new{2018-10-07 (日) 21:47:13};
--現時点で金図ビムシュを練度10になるまで使ってる立場から言うと「現ガンオンの環境的に強くない」。機体愛がなければ使ってられん。BCはかなり近距離でないと3発HITしないからライン戦での撃ち合いはシナに一方的に負けて簡単によろける。 --  &new{2018-10-08 (月) 13:05:37};
---強化後は機体速度が上がるから、今よりも使いやすくはなるけど戦闘力が劇的に変わるほどじゃないと思ってる。戦闘数値60が70くらいになる程度と予想。ユニシナは100超えな。ホント見た目はすごいカッコイイのにねぇ・・・ --  &new{2018-10-08 (月) 13:08:52};
---戦闘すーちってなんすか --  &new{2018-10-08 (月) 13:13:34};
---点数に置き換えて考えたら分かるだろ --  &new{2018-10-08 (月) 14:46:40};
---俺評価ランキングみたいなことしちゃうと大体そこで揉める --  &new{2018-10-08 (月) 17:19:47};
--木主です。結局沼落ち前に引きました。7500円で出たのでまあいい方かと。レンタルで試しましたが、銀は厳しそうですね。水曜の強化に期待します。ジェスタキャノンも金引きましたが、こっちはもっとゴミでした。 --  &new{2018-10-09 (火) 02:41:17};
---特性も教えて下さい。 --  &new{2018-10-09 (火) 05:40:26};
---キャンペーン込みなら10連4回で両方金図出たって事か羨ましいな。以前ジェスキャ使ってみたくて30回回してたから少し確率上がってるけどこいつ金図1枚のため回すの対比効果で迷って俺は諦めたよ。明日強くなったらそのうちハロチケで取ろうと思う・・・ --  &new{2018-10-10 (水) 02:14:17};
-こいつ次のNewStarsガシャコンに入るんかな --  &new{2018-10-08 (月) 12:41:10};
--流石に入らんだろう というかたぶんあの一例以外の機体っていつもの(元)初期機体じゃない? --  &new{2018-10-08 (月) 19:53:32};
-BRのDPがバルカン並みになるからBCからのコンボで空中転倒狙えってことかい。BCの強化次第だけど当てやすくなってくれればシナ相手でもワンチャンスくらい出るかもなぁ --  &new{2018-10-08 (月) 17:51:45};
--迅速確実に落としたいなら上がった脚でグレ当てられる距離までいけって感じでもあるな。比較的調整意図がわかりやすい --  &new{2018-10-08 (月) 20:08:21};
--今まで追撃転倒用にグレ持ってたけど、BCBRだけで容量稼ぐのもありかな --  &new{2018-10-08 (月) 21:28:07};
--BCだけで空中転倒狙えるから外した時のフォローくらいじゃね --  &new{2018-10-10 (水) 11:24:55};
-ビムシュ BRH BCN 改良サベで運用中。次の調整でDP上がるのはいいけど、威力据え置きだから被弾箇所減衰かかると削りきれないかも…? --  &new{2018-10-09 (火) 06:44:08};
--バイタルパートを狙うんだよ! --  &new{2018-10-09 (火) 11:18:19};
--盾受けされなきゃカス当たりでもBC4発で膝つかせられるんだし、逆にきっちり攻撃当てるチャンスが増えるんじゃね?逆にBC1セット目でよろけ取れれば、復帰したところでBC2セット目当ててハメたりできそうだな(ゲス顔) --  &new{2018-10-09 (火) 21:28:36};
--ただでさえ17Fで3発撃ち切るBCがさらに連射速度上方修正されるんだから期待していても大丈夫。多分! --  &new{2018-10-09 (火) 22:26:35};
-武器「ビームキャノン」系統の「連射性能」についての表現がわかりづらい文章だったため追記しました。''・ビーム・キャノン系統武器の弾数を増加(※)、反動を軽減 ※1マガジン内で連射可能となったことにより連射性能が上昇。'' ど・・・どういうことだってばよ? --  &new{2018-10-10 (水) 09:29:47};
--これなら。いきなりこっそり追記されてるが調整後はマガジン弾数6発だから、短い間隔で2回連続でBCを使えるってことかな? もしそうなら対空兵器としてはかなり高性能になるんだが --  &new{2018-10-10 (水) 11:27:59};
---ピュピュピュン!・・・・・・・・・・・・・・・・ピュピュピュン!だったらどうなんだろうな ピュピュピュン!・・ピュピュピュン!なら強いかもしれんが 初手1発しか当たらなくても次がすぐに撃てるってのならねえ --  &new{2018-10-10 (水) 12:01:48};
---さすがに連射できちゃうと強すぎだから少し間隔は開けるとは思う。でも連射できたらいいなぁ。DG3を空中転倒狙えるし。 --  &new{2018-10-10 (水) 12:51:03};
---BC→グレランの弾詰まり対策になったりするんなら、それだけどもかなり助かるんじゃが --  &new{2018-10-10 (水) 15:18:28};
--他機体の記述に照らし合わせればだいたいわかった話だがこっちの方が親切だな --  &new{2018-10-10 (水) 13:06:29};
-3点マシみたいな感覚で連射かなBC 結構強いんじゃないのこれ --  &new{2018-10-10 (水) 16:10:54};
-アプデてクシャ増えたらやだなぁ --  &new{2018-10-10 (水) 16:34:47};
-欲しいけどBCが金限定かあ --  &new{2018-10-10 (水) 16:54:52};
-でっデルタプラスやべえわ。BCほんと3点マシと同じ間隔で6発撃てる、1発でDP425もあるBCをだぞ!?集弾性最高、射程も良好、ロック値も文句なし。いやあこれやべえわやっべえわ。デルタプラスの前で空飛んだら即ハエ叩きだわ --  &new{2018-10-10 (水) 16:22:45};
--ピュピュピュン!ピュピュピュン!ってすぐ撃てるね。これ一瞬でDG持ってかれるからタイマンならユニコーンより強いんじゃない? --  &new{2018-10-10 (水) 16:30:38};
--反動低減もきてるしこれヤバい性能の対空兵器になっとる。でも金図限定! --  &new{2018-10-10 (水) 16:45:07};
--6連射できるからBCはDPでなくてダメージ狙いでF型装備も選択肢に入るようになったかもなぁ。 --  &new{2018-10-10 (水) 16:55:46};
---正直BCはN一択だぞ --  &new{2018-10-10 (水) 17:44:51};
---フルヒットで威力21450、DPも1350いくからFもいいね。F型らしからぬ集弾の良さのおかげでバンバン当てていけるのはかなり強い。DPSがぐんと上がってDPPSが10倍以上になってマガジン弾数の減ったゲロビ、みたいな --  &new{2018-10-10 (水) 17:50:26};
---よろけ取る価値の下がる低重力や凸が基本戦術に組み込まれてるMAPなら選択肢に上らないこともない可能性もなきにしもあらずと言えなくもない --  &new{2018-10-10 (水) 17:54:50};
---確かにそうですな、一択は言い過ぎたすまぬ --  &new{2018-10-10 (水) 18:06:28};
--我が物顔で空飛んでるシナンジュにBC撃つと盾受けなのにDG割れて「!?・・・!?」みたいにびびりながら下がっていくのすげー楽しい。調子乗ってRB撃ってるシナンジュにBC撃つといつの間にか転倒してて中の人は絶賛ポルナレフ状態なんだろうなと思うとこれまたすげー面白い --  &new{2018-10-10 (水) 18:53:20};
--マジでそんな早いの何F?所詮短ロケかマゼラ程度の間隔だと思ってたわ。もうしばらく入手手段ないし回しとけば良かった --  &new{2018-10-10 (水) 18:54:46};
---何Fか測ってないけど、使用感はまさに3点マシそのもの。連射速度1485~の3点マシを撃つあの感覚。マガジン6発になったと思ってみれば、それがそのままBCの使用感。いや本当に。 --  &new{2018-10-10 (水) 19:02:51};
-ブーストタイプってどうなった?百式ブーストとか? --  &new{2018-10-10 (水) 18:12:22};
--確認してきた。高度が落ちにくく若干だけど速度も落ちにくい百式タイプ。デルタは百式の甥っ子みたいなもんだから最初から百式ブーストにしておいてほしかったわ --  &new{2018-10-10 (水) 18:32:01};
-グレランの連射上がったか?反動も消えてないんだけど? --  &new{2018-10-10 (水) 16:17:24};
--反動は軽減されてる……と思う。間隔に関してはわかんねえなあこれ --  &new{2018-10-10 (水) 16:41:50};
---調整には反動を消去するって書いてあるけど消去なら0になるはずでは? --  &new{2018-10-10 (水) 18:54:25};
---反動を削除じゃなくて反動モーションを削除だからリコイル自体は起こるんじゃないか。腕が跳ね上がらなくなった的な --  &new{2018-10-10 (水) 19:09:40};
--連射でなはく発射間隔が早くなったんやで --  &new{2018-10-10 (水) 18:49:49};
-かなり使いやすくなったなぁデルタ君 --  &new{2018-10-10 (水) 19:07:09};
--最初からこれくらいの強さで実装しておけば回した人も多かっただろうにねぇ・・・ --  &new{2018-10-10 (水) 19:18:08};
-早く帰ってプレイしたいいいい。BC6連射なら空中飛んでる敵ならタイマン最強じゃん。 --  &new{2018-10-10 (水) 19:59:43};
-タイマン性能が高くなったのはわかったけど、ライン戦ではどうなのか --  &new{2018-10-10 (水) 20:06:32};
--BR垂れ流し・グレラン投げる たまに前出てくるヤツにBCぶつけて絆を感じる --  &new{2018-10-10 (水) 20:43:15};
--機体速度が随分上がったから以前よりは被弾率少なめ。ライン戦で撃ち合う分には劇的に強くなったわけではないが、金図ならばデッキに入れても良い感じ。 --  &new{2018-10-10 (水) 20:44:56};
-すぐ上にユニがいるってのがなんというか不遇だよな。380以上の高コストに求められるのは圧倒的なライン力かクロボンくらいの尖りっぷりだし --  &new{2018-10-10 (水) 20:50:14};
-盾持ってるシナンジュにはとても対抗できないのがな。盾なしならともかく --  &new{2018-10-10 (水) 20:52:51};
--被弾位置減衰が微妙だけどBCNちゃんと全弾当てると盾の上からでもよろけまでいくぞ。途中で怯んで次の一発が直撃になるから --  &new{2018-10-10 (水) 21:03:28};
---盾受けされたら半減だろ? BCN3発当てても637で足りないんじゃ? 何か間違えてるかな? --  &new{2018-10-10 (水) 21:13:06};
---今日から6連射可能になったんだ。BCは。 --  &new{2018-10-10 (水) 21:33:56};
---ああ、一発直撃するならギリギリ足りるのか --  &new{2018-10-10 (水) 21:43:57};
-上方修正後に使った感想。丁寧に使えばそれなり380コスト相応の機体。しかし相変わらずシナンジュのロケバズにはかなりキツイ。本当に丁寧に使う必要があるのであまりオススメは出来ないって感じかな。 --  &new{2018-10-10 (水) 21:42:31};
-BCNメインで立ち回ったけどつっよw 盾無し機体とかぽこぽこ落とせる 追撃も味方がしてくれるんでBCリロ終わり次第打ち続けるとヤバいね ライン戦もかなり活躍できそう --  &new{2018-10-10 (水) 22:05:20};
-BRH、BCNと何持たせたらいいんだろうか? 腕グレF? --  &new{2018-10-10 (水) 22:14:43};
--腕グレN2回も撃ちたい場面なかったからFで直撃狙えるときだけ撃つ感じにしたら調子よかった。BR強化前ならバルカンもありだったけど、BRもある程度DP貰えたからバルカンももういらないと思うしグレをNかFの好みでいいと思う --  &new{2018-10-10 (水) 22:19:18};
--俺くらいかもしれんけどビームサーベル軽量型。D格の硬直がほとんど無く消費も少ないので連打することも出来る。ただ格闘モーションに少しクセがある --  &new{2018-10-10 (水) 22:41:35};
-はぁ楽しすぎてやばい、持ってない奴アワレ --  &new{2018-10-10 (水) 22:44:59};
-単機性能も良好だけど、撃ち合いしてる状況での横槍性能がやばい  DPガッツリ削るんで敵が落ちる落ちる --  &new{2018-10-10 (水) 22:47:20};
-「こいつを超強化したからシナンジュとユニコーンの戦力差はそれで埋めてね」ってことなんかな?それならそれでいいんだけど、ならこいつのDXある時に調整してほしかった…入手方法がない --  &new{2018-10-11 (木) 00:12:06};
--そこに新兵ガシャがあるじゃろ?(沼落ちまだだけど) --  &new{2018-10-11 (木) 00:16:31};
--ユニシナ以前にまだクシャトリヤのほうがタイマンじゃ強いから全然補えてねー。だったらクシャ強化すんなよってなる。 --  &new{2018-10-11 (木) 00:17:06};
--NewStarsガシャコンを底まで回してスペシャルボーナスガシャコンから引き当てろってことだよ --  &new{2018-10-11 (木) 01:40:08};
--調整詳細発表されたときからずっと強くなるって言ってたのに信じないから… --  &new{2018-10-11 (木) 04:04:13};
--クシャのIフィールド強化された分シナの盾になれるから連邦不利なのは継続だわな --  &new{2018-10-11 (木) 06:22:15};
-クイリロは外れ感すごかったからこそ2機目に沼落ち前にいったんだけど動かしてみるとどっちもどっちだわこれ 「クイリロならBCリロ間に合ってた」 とか「ビムシュなら落としきれたのに」が両方起こる --  &new{2018-10-11 (木) 01:14:08};
--ふーん、そうなんだー(ウィクシュ) --  &new{2018-10-11 (木) 06:13:51};
--ビムシュは問答無用の強化 でもグレネードがBRとBCのリロード間を保管するには正直いまいちなんで、クイリロは十分アリだなと思う --  &new{2018-10-11 (木) 11:58:17};
-[[知ってるか?一発一発がDP425なんだぜこれ・・・。>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=63669]] --  &new{2018-10-11 (木) 13:40:14};
--ロダめっちゃ荒れてる --  &new{2018-10-12 (金) 00:39:31};
-金図で入手した人はかなり少なそうだからヤケクソ気味に強化したようにしか思えんな --  &new{2018-10-11 (木) 12:03:21};
--汎用性は400に劣るけど場合によっては勝てる 380としては丁度いいじゃないか --  &new{2018-10-11 (木) 12:35:40};
--呑気にRB垂れ流してるシナに横槍入れて叩き落とすにはちょうどいいな。あとはユニがなんとかしてくれる --  &new{2018-10-11 (木) 14:40:05};
--これがもっと金図普及してたらかなりヤバイ機体だよな……まぁ実装初期微妙すぎて持ってる人が少ないんやろうが --  &new{2018-10-12 (金) 01:30:47};
--金図以外ダウン取れない、それすらも弱体(全弾ヒットでもDG3を落とせない)して実装だから、持ってるのは人柱か好きで手に入れた人位だからね --  &new{2018-10-12 (金) 12:24:51};
---そもそもデルタプラスのガチャ自体中身がやばかった外れ金がガンダムとジムスナⅡってどうなのよ --  &new{2018-10-15 (月) 12:16:33};
-(´・ω・`)ハロチケでもらおうかしら --  &new{2018-10-11 (木) 20:11:20};
--(´・ω・`)強化前と比べると落とされる蚊トンボから落ちろ蚊トンボに大変身してるわね・・・ --  &new{2018-10-11 (木) 21:04:27};
---強化前は「チョレーちょれー」言いながら近づいてきたシナンジュが、今はかなり警戒してなかなか近づいてこなくなったな --  &new{2018-10-11 (木) 22:39:29};
---今のコイツに無警戒で近づくのは自殺もいいところよ --  &new{2018-10-11 (木) 23:34:49};
--沼落ち来週なら強化イベント間に合うけどユニシナの時引っ張ったからどうなるんだろうな --  &new{2018-10-12 (金) 02:14:50};
-速度はいいけどブースト容量がなあ…BCが壊れ武器になったから仕方ないか --  &new{2018-10-12 (金) 02:15:53};
-「不用意に空戦を挑むなど迂闊な!」て感じなんすかね。金図なんて漁らんかったからわからんのよなー --  &new{2018-10-12 (金) 02:48:09};
-BRのDPS、DPPS比較表を追加しました。 --  &new{2018-10-12 (金) 03:08:41};
--アザマース やっぱDPだいぶマシになったね --  &new{2018-10-12 (金) 03:14:36};
-ここの運営慎重なのか大胆なのかわからんな。盾でも怯みで直撃するのは想定してなさそう。 --  &new{2018-10-12 (金) 14:24:24};
--636+212+425+212=1485 になるとは思ってなかったんだろうな --  &new{2018-10-12 (金) 18:58:12};
---6発中6発全弾を丁寧に当てきる技量が必要な上で380コストということも鑑みれば今回の調整はまさに妥当と言うべきよ --  &new{2018-10-12 (金) 19:41:44};
---弾速が高コストCBRと一緒で、集弾が1000だからAIM上手いやつは造作ないんだろうな。ロックオンと絆キルに甘えきってた奴には厳しいだけで --  &new{2018-10-12 (金) 21:03:45};
---何で怯みへの直撃が1発なの? --  &new{2018-10-12 (金) 21:38:50};
---一発だろうが二発だろうが確定よろけだからいいんじゃね?モジュつけてたら変わるかな? --  &new{2018-10-19 (金) 18:41:54};
-(´・ω・`)この機体持ってないけどハロチケあるのよね。シナンジュ倒せるの? --  &new{2018-10-12 (金) 14:41:39};
--倒せるし強いけどハロチケ使うならユニの方がいい。ユニ飽きた宗教上の理由で使えないならこいつでもいい --  &new{2018-10-12 (金) 14:45:03};
---(´・ω・`)ユニは練度20にして飽きたわ --  &new{2018-10-12 (金) 16:11:48};
---ユニよりは面白いが、やってることに大きな差はないからすぐ飽きるかも。 --  &new{2018-10-12 (金) 17:38:40};
---むしろ未だにユニシナ4機編成の方が宗教上の理由か何かに思えるがね。週末プレーヤーを除いて。飽きるっていうのは人間の心理としてごく自然のものだし、オンラインゲームの最大の敵でもある --  &new{2018-11-01 (木) 16:50:08};
--シナンジュには相性が良いけど、他のジオンの機体相手するのがちょっとしんどい。 --  &new{2018-10-12 (金) 22:52:33};
-来週のメンテでΔ+が沼落ち&ピックアップ対象になり、みんなに回させる気なんじゃ・・。 --  &new{2018-10-12 (金) 03:48:07};
--そして単独で撃破まで取るのけっこう辛いなと気付いて過大評価してた事を知る。いや強いんだけどね --  &new{2018-10-12 (金) 03:52:35};
---局所的戦闘ならその通りかもしれんが、ライン戦とかなら撃ち落とした時点であとはユニ含めた他のやつらが食ってくれる。こいつは味方と一緒に戦う機体で十分強い --  &new{2018-10-12 (金) 08:40:48};
--沼落ちピックアップってガチャ回るのか?知りたい --  &new{2018-10-12 (金) 06:49:22};
--相変わらずの耐久だしそんなに増えて欲しい機体じゃないから勘弁してほしいな --  &new{2018-10-12 (金) 07:45:12};
--ビルドアップキャンペーンもやってる事だし入れるなら旬な今やってほしいわな --  &new{2018-10-12 (金) 09:06:39};
--こいつが増えてメタでクシャキュベが増えるとか環境が回ればいい兆候なんだが結局ユニシナガー --  &new{2018-10-12 (金) 13:44:09};
--佐藤P『皆様のご要望にお答えして、PickUp機体にしましたので、思う存分沼を漁って下さい(ニッコリ』 --  &new{2018-10-12 (金) 21:09:56};
&pcommentimg(d91eb2ca1c61d084c2c50dcca941ac7090d59c8a_gow_2917,nolink);
---メイン以外がゴミ過ぎる --  &new{2018-10-12 (金) 21:17:40};
---いやバーザムはまだスタンビーム需要で僻地や防衛だとって改じゃーねか…… --  &new{2018-10-12 (金) 21:31:50};
---案外どうしようもないってレベルはバーザム改くらいじゃないか --  &new{2018-10-12 (金) 22:24:32};
---三号機じゃなくて一号機入れればまぁまぁだったのにな。 --  &new{2018-10-12 (金) 22:29:03};
---スペシャルにも入ってないORガンみたいな調整対象機入れてや・・・ --  &new{2018-10-16 (火) 08:03:56};
-今更だが、グレMって射撃間隔わりと短いのね。あっちゅーまに8発撃ちきれる。何か使い道ないかなあ。 --  &new{2018-10-12 (金) 22:54:32};
--ピーマンへの嫌がらせくらいなら… --  &new{2018-10-12 (金) 23:16:27};
-ビームサーベルの説明にラベンダー色って書いてあるけどラベンダーは基本紫色なのでは?このビームサーベルの刀身は水色というか青白く見える --  &new{2018-10-14 (日) 15:11:55};
-調整で息切れしまくってたブーストとBCマガジンに余裕が出来たのが大きい --  &new{2018-10-14 (日) 17:34:00};
-調整後初めて見たけど6連のダウンとりすげえ理不尽だな --  &new{2018-10-12 (金) 23:56:19};
--ユニシナの1つ下のコストでジオと同格の機体の攻撃なんだからこんなもんじゃない? --  &new{2018-10-13 (土) 00:19:38};
--そのあとどうすんのって感じがやっぱり拭い去れないのでグレout格闘inもアリな気がしてきた。クシャトリヤは諦めるとしても、シナンジュ白QBあたりが倒しきれない --  &new{2018-10-13 (土) 11:10:50};
---サザもいけるしね。ただやっぱ片道になりがちだが --  &new{2018-10-13 (土) 12:58:28};
---380以上タイマン道連れに出来れば上々じゃね? --  &new{2018-10-13 (土) 14:21:35};
---基本タイマン無しでだけどうっかりタイマンになった時とか、シナンジュ相手に殺しきれそうな時とかに降る分には良いのかもね。普段の追撃はBRと味方で済ませる感じで。 --  &new{2018-10-13 (土) 22:04:42};
---↑そうだな --  &new{2018-10-14 (日) 21:06:45};
--調整前はシナ相手にほとんど勝ち目なかったけど、今は十分勝ち目があるから良い強化だったと思う。ただシナ以外のMSがわり食った感はあるだろな。よく見かけるヅダやシャアザクから簡単に空中転倒が取れる --  &new{2018-10-14 (日) 00:21:30};
--そうっすかね 相性悪い機体も多すぎるし380でみてもサザ キュベ クシャより下しゃないか --  &new{2018-10-14 (日) 02:53:16};
---こいつ使っててキュベに負けたら恥だぞ --  &new{2018-10-14 (日) 16:47:10};
---将官戦場で使ってるがコンペイトウなど交戦距離の近いライン戦だと強いが、バイブレーションや城郭など、交戦距離の遠いライン戦だと3点全部は当たらないんで、シナンジュに撃ちまくられてきっついわ。200~400くらいの距離なら強いが、大将いっぱいで広いとこだと、ビムキャの有効射程外からシナンジュに撃ちまくられてなんもできんわ。芋とか以前に弾幕で押しきられる。ステージ選べば良い機体になった。 --  &new{2018-10-14 (日) 16:57:15};
---あっち今回のアプデでさらに強化されて永続ビムコあんのに負けたら恥?ビムコで半減されてるうちに膝つかされて負けんのがオチだぞ --  &new{2018-10-14 (日) 19:02:05};
---ビムコで半減の時代からきたのか… --  &new{2018-10-14 (日) 19:11:56};
---今のキュベはパーツ込みでビーム耐久6000越えてるからBC6発当てて膝付60fにBR撃ちっ放しってもまだ半分近く耐久残るよ --  &new{2018-10-14 (日) 20:33:03};
---っていうかまだキュベレイ弱いって思ってる奴いんのか?ユニシナ以外ではサザビーとは別方向で強いぞアレ --  &new{2018-10-14 (日) 21:08:42};
---デルタプラスはキュベレイより下というか相性が悪いと言った方が正しいと思うわ --  &new{2018-10-14 (日) 21:12:27};
---今のキュベクシャなんか格闘持ってないとデルタプラスどころかユニコですら単騎じゃ倒しきれないまである。そういう場面が少ないだけで --  &new{2018-10-15 (月) 14:12:24};
---サザとやり合って負ける方が問題じゃね?なんでこの武装ラインナップでサザに撃ち負ける射程に居るの --  &new{2018-10-15 (月) 21:58:26};
---キュベは硬いだけで火力ないから、交戦距離的にお互い痛み分けで終わることが多いな。サザビーとキュベじゃ全然サザビーの方が強いわ。 --  &new{2018-10-16 (火) 16:18:07};
---クシャは無理ゲーだがサザビーとキュベレイには負ける要素は全くないよな 特にサザビーは完全にカモの部類 --  &new{2018-11-01 (木) 02:47:11};
--でもね。ダウン取りにいける武器が、それしか無いんやで? --  &new{2018-10-14 (日) 03:23:05};
---金図は文句なしに強くなった。しかしBCの無い銀図だとシナをビビらせるだけの決め手に欠けるんだよねぇ --  &new{2018-10-14 (日) 14:42:10};
---リロード十分早いしロックも上がったし集弾1000疑惑まであるし。サベ以外全内蔵でフォロー効くし。それしかないとかいう言い草が贅沢だw --  &new{2018-10-14 (日) 19:28:10};
---逆に高DP武器2種持ってたら流石にちょっと --  &new{2018-10-14 (日) 21:29:27};
---いや、だから高DPの武器が1種(他は低DP)だから許される武器だって --  &new{2018-10-15 (月) 02:37:24};
---でもサザビーは高DPと高ダメージを実現してるよね? --  &new{2018-10-15 (月) 16:48:36};
---どの流れでサザビー出てきたんだ --  &new{2018-10-15 (月) 18:11:07};
---ちなみにサザビーのBSGは全体のインフレ進んだ結果として高DPだがそこまで高火力ではない。射程の長くて採用率の高いHは特に --  &new{2018-10-16 (火) 02:36:42};
---BSRHの威力はフルヒットでデルタプラスのBRMとほぼ同じくらいだね。 --  &new{2018-10-16 (火) 18:30:15};
---サザビーのはマガジン火力も異常だね --  &new{2018-10-20 (土) 00:53:04};
--一瞬でDG飛ばすサザビーのショットライフルとかユニシナのBM.RBなり存在する時点で理不尽押し付けるゲームだから問題なし。 --  &new{2018-10-15 (月) 12:20:03};
---380以上は理不尽を持ってないと使われない時代だね --  &new{2018-10-15 (月) 18:53:08};
---まあ普通に強い・便利くらいじゃ他でいいやになるしね。コスト380ならこれくらいはしてもらわんと。(Ex-sから目を逸らしつつ) --  &new{2018-10-16 (火) 12:15:11};
---そりゃ、双方ユニシナという理不尽の塊みたいなのが主力なんだから、そのコストと20しか違わない上に、CTも特にメリットがない380勢は壊れの1つや2つ持ってないとお話にならないでしょ。 --  &new{2018-10-16 (火) 18:04:07};
-ピックアップ入りしましたけど、戦場に増えましたか・・・? --  &new{2018-10-18 (木) 02:42:52};
&pcommentimg(4d8a67d47dbaab222b52939d86bb9f4c55b3a1c1_gow_2939,nolink);
--100円で銀図ゲット(^o^)v 金図持ってんのによぉ! ビーム・キャノンいいね。三種切り替えてハチの巣だぜぇ --  &new{2018-10-18 (木) 07:24:14};
---こっちは100円で金図ゲット。これで二機目だけどビムシュは出なかった。 --  &new{2018-10-19 (金) 00:46:45};
---私も100円で金図ゲットしたけどウィークだったよ --  &new{2018-10-19 (金) 21:09:12};
-銀は相変わらず辛いなあ・・・前よりマシだけど --  &new{2018-10-18 (木) 16:56:27};
--さすがに銀図使うのは戦犯過ぎる --  &new{2018-10-20 (土) 02:56:34};
-はぁ、マジでコイツ楽しすぎる BCNで疑似転倒ハメみたいな事も出来るし変形すりゃ物陰への逃走も早いし全てがしっくり来る 手になじむ --  &new{2018-10-20 (土) 02:55:45};
-こいつに乗ってる時にピーマンに遭遇した時の無理ゲー感が半端ない! --  &new{2018-10-12 (金) 14:12:36};
--実際ノーチャンスだししゃーない --  &new{2018-10-12 (金) 14:21:11};
--ユニコーンならいけるの? --  &new{2018-10-12 (金) 17:00:08};
---ユニならBMとガトで簡単に怯ませられるから楽。 --  &new{2018-10-12 (金) 17:37:04};
---ユニでもIフィールド剥げてなければBMを3発は防がれるから遭遇戦の勝機は薄い。集団戦でも優先して狙う対象ではないからIフィールドが剥げた時に集中砲火する程度で良い。 --  &new{2018-10-12 (金) 18:13:11};
---けどユニコーンのBMもガトリングもデルタBRのDPSに遠く及ばないよね?なんで楽にIフィールド剥げるんだろう? --  &new{2018-10-12 (金) 18:39:56};
---クシャトリヤからしたら、ユニコーンは餌だゾ。攻撃確認してからバインダーでヨロケ確定からの連射8連の1コンボで食える。IF残ってる間はDPも減らないからBM3発食らってもどうもない。 --  &new{2018-10-12 (金) 18:51:07};
---撃ち合う距離にもよると思うよ。近ければ近いほどクシャが戦いやすいし。 --  &new{2018-10-12 (金) 18:52:57};
---元々ユニコってゲーマルクすら相手したくなかったんだからピーマン相手は尚更キッツい。でもメイン戦場は大体集団戦なんでIフィールドってそこそこハゲるから結局ユニコにやられる事は多い。近距離で遭遇したら近くにいるクロボン先生に頼れ --  &new{2018-10-12 (金) 21:36:03};
--そんな貴方にビームサーベル、軽量でもいいから3枠目に保険で積むと結構使う機会ある。……格闘なんていらない?なら仕方ない、大人しく落とされよう。 --  &new{2018-10-13 (土) 06:18:04};
---ここで軽量オススメ書いてあって実際に持ってみたら護身用として悪くなかった、モーションもカッコいいし教えてくれた人ありがとう --  &new{2018-10-20 (土) 20:45:15};
-これBRNとHとMの中でどれがいいの?どれもマスチケ強化として。 --  &new{2018-10-21 (日) 00:36:24};
--Mは論外でNかHは好みの差だと思うよ 個人的には射程長いと何かと便利だからH使ってる --  &new{2018-10-21 (日) 00:58:23};
---そーいやこれ、珍しくH型の威力がM型より高いのね --  &new{2018-10-22 (月) 20:18:45};
--BCで行動制御してから止め刺すから、自分はDPS重視してN使ってる。マガジン火力も充分だし。宙域マップだと転倒が取れないのと、凸用に射程欲しい場面があるからH使ってる。 --  &new{2018-10-22 (月) 15:34:36};
-強化入る前が弱すぎて舐められてるんかしらんけど、デルタプラス見ても迂闊に飛んでる人が結構居るね。飛んでたらシナンジュも食えるけど地面に居られると意外と単独キル取りにくいな。横槍入れれば味方が食ってくれるけど。 --  &new{2018-10-22 (月) 12:07:47};
-ユニコ減らしてスタメンになった。シナンジュ処理しやすいのが良いね。クロボンは苦手だけど、格闘をBCでカットできればなんとか。クシャは味方とタゲ合わせないと無理ゲー。 --  &new{2018-10-24 (水) 07:13:09};
-クシャと双璧のぶっ壊れ。実装初期はクソザコだったがいくらなんでも強化しすぎ。BCはともかく足周りの強化まではいらんかったやろ。 --  &new{2018-10-24 (水) 12:16:54};
--あまり話題にならんけど速度上昇の恩恵はでかいよね。BRHをばら撒きながら左右に振るだけで今までより被弾がかなり少なくなったわ。以前は同じことしても避けきれずに被弾して動きが止まったらおしまいだったが今は全然違う --  &new{2018-10-24 (水) 18:31:11};
---それ速度上昇の影響じゃなくてブーストタイプ変更の恩恵だと思うよ --  &new{2018-10-25 (木) 22:31:24};
--ぶっ壊れと言う割に全く見ないね。ジオン側はクシャがそこそこいるけどね。 --  &new{2018-10-25 (木) 23:08:19};
---ぶっ壊れ言いたいだけのネガジキッズだからw --  &new{2018-10-26 (金) 01:13:58};
---明らかに増えてるんですがそれは・・・。クシャはデカいから目立つだけでそんなにいないぞ --  &new{2018-10-26 (金) 01:39:40};
---金図限定みたいなもんだから普及率は低いんだろう。つっても見ない試合が無い程度には居るんだが。 --  &new{2018-10-26 (金) 03:24:52};
---ゼータプラスの方が明らかにいるね。クシャトリヤなんて見ない。 --  &new{2018-10-26 (金) 14:11:31};
---すまんデルタページ間違えた。デルタはそんなに見ないけどたまにスゲーDPで負けることがあってワカラン殺しではあると思う。 --  &new{2018-10-26 (金) 14:12:25};
---初期から使ってたけど強化前は自分以外に使ってる人はまずいなかった 強化後増えてはいるけどせいぜい1試合事に1、2人いればいいほう --  &new{2018-10-26 (金) 14:17:33};
---よく見るKD大将の何人かがデルタプラス4機積みになってるけど、全体的に見たらまだ少ないね --  &new{2018-10-29 (月) 13:38:56};
--強いに間違いないがシナンジュとユニコーンがそれ以上に強いからな。集団で撃ち合う場面だと有効射程の短さゆえにロケバズにあっという間に体力持って行かれる事も多々、ユニシナのお手軽さを再認識したよ。 --  &new{2018-10-26 (金) 08:44:18};
---400コストと出撃回数下手すりゃ同じだし、シールド大破抑制ないしDGレベル1だからな。でも楽しいからついつい入れちゃう。将官戦場で久しぶりに70キル届いたけさが、最低記録を出したのもコイツ。ステージと戦う場所選びは基本やね。北極も北よりは南のほうがキル取れるし(少数同士が得意)ラスト中央はやばい。 --  &new{2018-10-26 (金) 12:47:56};
--クシャトリヤがまずそんなに強くない。エアプすぎ。 --  &new{2018-10-26 (金) 14:10:51};
---??? --  &new{2018-10-26 (金) 14:19:26};
---最大射程ばら撒き雪合戦と凸火力では最強レベルじゃね? --  &new{2018-10-29 (月) 13:50:32};
---本当のエアプが見つかったようだな… --  &new{2018-10-30 (火) 16:12:48};
--クシャ乗ってると高DPのヤバさが良く解かるから、強化来たコイツは警戒しまくりなんだけど、戦場に居ない。沼落ちする前に強化しときゃもっと回されてたろうに。 --  &new{2018-10-31 (水) 17:08:27};
--DG1のせいでシナにはどうあがいても勝てない程度だから問題ないわ --  &new{2018-11-03 (土) 20:33:10};
---シナ相手タイマンだと(金図限定だが)むしろ有利付くレベルなんだが・・・ --  &new{2018-11-05 (月) 23:31:43};
--んじゃこれで名実ともにナラティブとともに双璧のぶっ壊れ、だなw元々クシャアホみたいに集弾ロック射程死んでてデカイからフォローしようないって欠点あったのに、ナラティブは射程以外全揃いのゆとりっぷりw --  &new{2018-11-12 (月) 07:28:57};
-悲しみのウィクシュ・・・。 --  &new{2018-10-31 (水) 23:37:03};
-たまに僻地で出会うと泣き言の一つも言いたくなるくらい強いぞ・・・増えたらダメなやつ --  &new{2018-11-06 (火) 06:26:18};
--射程短いし耐久低いからライン戦だと微妙だけど不意に会った時はめっちゃ強いよな。 --  &new{2018-11-06 (火) 07:15:23};
--・沼落ちしてて手に入る手段が超限定的 ・切り札のビームキャノンが金武器 ・DXガシャの相方が産廃なせいで回した人が限られる ・そもそも原作でのパイロットが一癖ありすぎる ・380コストなので「ユニシナでいい」の呪いから逃れられない これらの理由のせいでこれ以上は減ることはあっても増えることはないよ --  &new{2018-11-06 (火) 10:13:11};
-充分強いんだけどナラティブに食われたような…。可変は便利ではあるんだけど防御性能がダンチすぎて。 --  &new{2018-11-06 (火) 12:07:36};
-ガチャで狙うならデルタプラスとリゼルのどっちの方が良いですか? --  &new{2018-11-02 (金) 11:58:36};
--圧倒的にデルタプラス、ちょうど今デルタはピックアップ対象だから引きやすいし。 --  &new{2018-11-02 (金) 16:35:40};
---沼って結構…回されているんかな? --  &new{2018-11-05 (月) 04:22:44};
---沼はピックアップ機体に欲しいの2つ以上あれば確率的には悪くないからたまに引く。ハロチケも出るし。ただ底ありBOXと違って爆死した時は何も残らないのでキツイ。 --  &new{2018-11-06 (火) 07:11:40};
---12,000円回して、金図0だった話する? --  &new{2018-11-06 (火) 12:21:48};
---スルー --  &new{2018-11-24 (土) 02:39:36};
--圧倒的にデルタプラス、ちょうど今デルタはピックアップ対象だから引きやすいし。 --  &new{2018-11-02 (金) 16:35:41};
--ありがとうございます!よーし、可変MS取ったるでー!! --  &new{2018-11-02 (金) 21:45:48};
---あー、変形はたぶん滅多に使わんと思う。変形しないほうが移動しやすから --  &new{2018-11-03 (土) 22:35:56};
---高いところ上りたい時とかにショートカットできるくらいやね。便利ではあるけど。 --  &new{2018-11-05 (月) 19:31:51};
--来週リゼルがパワーアップされて最高速度がデルタと同じになりブーストタイプが変更されるらしい。武装は変更後の使い勝手がどうなるか分からないがコスト320で変形時の扱いやすさなども考慮するとリゼルの選択肢も増えるかもしれない。 --  &new{2018-11-10 (土) 05:26:13};
--リゼルは荷物運べるがデルタプラスは運べないんだよ。 --  &new{2018-12-02 (日) 00:11:40};
-量産機乗りとしてはスタメン不可避の良い機体だけに、ジオンにも欲しい。機体サイズ、可変、所持武装としては袖バウが理想。BCはシールドがちょうど三点メガだし(原作では埋まってるけど)、腕グレもあるし。あ、羽根ミサがBCとか嫌がらせはやめてください。あ、リ・バウで出すのも勘弁で。色塗り替えたいんじゃ --  &new{2018-11-08 (木) 06:13:45};
-連邦強襲に求められる性能がシンジュと戦えるかどうかで決まる現状で強化された金図デルタプラスや新型機のナラティブは十分に合格点だと思う。とくにデルタは見た目もカッコイイしお気に入り。 --  &new{2018-11-08 (木) 13:56:23};
--結局カタログスペックおばけを相手にするならハエ叩きするのが楽だってGLAテトラ相手に辿った道よな --  &new{2018-11-08 (木) 14:16:50};
-ベルファストの北部みたいな段差おおいとこだとコイツの変形そこそこ便利やね。 --  &new{2018-11-08 (木) 23:36:01};
-どうでもいいけど可変時に一定時間、通常移動速度とブースト移動速度が上昇するって常時なのか一定時間なのか軽く混乱する --  &new{2018-11-09 (金) 21:16:31};
--一定時間て書いてあるんだから一定時間だろ。どこに混乱する要素があるんだ? --  &new{2018-11-10 (土) 00:13:06};
--どこで混乱してるのかがまったくわらん --  &new{2018-11-10 (土) 00:51:07};
---閃いた。俺たちは「可変時=飛行形態に変形する動作の際」と認識しているが、木主は「可変時=飛行形態であり続けるあいだ」と認識してるんじゃねーかな。 --  &new{2018-11-11 (日) 01:13:46};
--どう混乱するのか考えてみたが、俺の残念な頭脳じゃ理解不能だわ --  &new{2018-11-10 (土) 19:37:03};
--可変=変形可能って認識なんだが --  &new{2018-11-12 (月) 15:45:58};
---&color(Red){<< 可 変 不 可 >>}; --  &new{2018-11-13 (火) 23:09:48};
--ああ、なるほど。正しく記述するなら「WRモードへの変形後、一定時間~」となるね。 --  &new{2018-11-17 (土) 00:02:28};
-変形の時の音がちょっとイヤ。 --  &new{2018-11-12 (月) 04:30:53};
--MSに戻る時になんかぶっ壊れそうな音するよな --  &new{2018-11-12 (月) 14:37:19};
---これ読んでから気になってしょうがないじゃないかw --  &new{2018-11-13 (火) 05:12:38};
---草 --  &new{2018-12-14 (金) 01:56:16};
-金図キター!からのク イ リ ロでした。 --  &new{2018-11-12 (月) 16:54:38};
--とにかくBC撃っていかないと戦闘が組み立てられないから悪くもない --  &new{2018-11-12 (月) 17:01:14};
---なるほど( ゚д゚) --  &new{2018-11-12 (月) 18:04:07};
---あと10%威力高ければ!と同じくらいあと1秒リロ早ければ!は起こるからな --  &new{2018-11-12 (月) 18:29:18};
---クイリロしか持ってないと余計に実感しづらいあれ。全部内蔵みたいなもんだしビムキャ依存だしでクイリロとの相性自体はかなりいい --  &new{2018-11-13 (火) 07:00:36};
--ひたすらBC撒く機体なんで一番コイツにあってる特性だぞ --  &new{2018-11-16 (金) 07:40:41};
--このこウィクシュには人権ないですか? --  &new{2018-12-13 (木) 00:36:40};
-どこもユニとクロボンばっかでまだ俺は強いデルタ使いに会ったことがないぞ!デルタ使いははよ大将まで上がってきて俺を驚かせて、どうぞ --  &new{2018-11-14 (水) 00:04:44};
--上手いデルタ使いって交戦中に脇からビームキャノン差し込んで撃ち落としてくる印象。タイマン強くはあるけど、ガンガン直接キル取っていく機体じゃないよね。 --  &new{2018-11-14 (水) 12:12:43};
---まぁ、コイツはひな鳥(ユニコーン)にエサを与える親鳥みたいな感じだからな。キルカメや直接の死因はほぼユニコーンだからデルタのせいで死んだ事にすら気付いてない人多いだろうな --  &new{2018-11-14 (水) 12:19:14};
---1機は常に使ってるけど調整時期の都合でこいつ複数揃えてるやつ自体が少ないよな。本当にタイマンが強いというよりかなり横槍性能が高い機体であってデルタ見たら足付けとくか盾構えとけばそんなに負けないからね。極論ビムコ盾なんか構えられたら全然キルまで持っていけないし、そんなにタイマン性能が高いとは思わない --  &new{2018-11-14 (水) 12:33:45};
---完全なタイマン自体がそんな無いしね。叩き落としても、悠長にBRで削りきろうとすると色々飛んでくることが多い --  &new{2018-11-14 (水) 15:07:04};
--BC絆でキル稼ぐ率が高いからね 君が知らない内にこいつにキル献上してるよ --  &new{2018-11-16 (金) 07:42:53};
-[[変形時のブースト消費量について>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64601]]検証。とりあえず変形したらブーストふかし続けよう。省エネ巡航移動とか無理。 --  &new{2018-11-15 (木) 23:54:43};
--ありがとう。少しでも長く持つこと期待してブースト切りやることは極稀もあった。気のせいだって明確にわかった --  &new{2018-12-09 (日) 21:17:21};
-急上昇急降下いらないからWRのブースト消費通常にしてくれよ。言うほど急上昇でもないし急降下でもないんだぜ、つか上りきる前にオバヒるから恩恵がマジクソ皆無 --  &new{2018-11-16 (金) 06:59:24};
--プラス仕様にでもなるなら兎も角、通常仕様の変形よりはまだデルタ仕様の方が使い道あると思うのだが。特に特殊ブーストになったおかげで平面移動のアドバンテージ減ってるんだよね・・・ --  &new{2018-11-16 (金) 08:34:07};
--そんなん出てくるの可変使えてないだけじゃんそれw --  &new{2018-11-17 (土) 01:43:16};
--上がりきる前にオバヒってテキコロ崖下から上がれるくらいは上昇能力あるんだが。オバヒするのはオバヒする残容量で可変してるからでは --  &new{2018-11-17 (土) 11:37:41};
---[[ウリにするほどじゃないが馬鹿にしたもんでもない>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64649]]。案外便利に使えるときもあるのよね。 --  &new{2018-11-17 (土) 12:12:43};
-こんなクソ機体使う人いるんですか?! --  &new{2018-11-17 (土) 12:29:12};
--銀プラスは紛う事なきゴミだがビームキャノン撃てるデルタプラスは今や一線級の強さだぞ --  &new{2018-11-19 (月) 10:14:59};
---銀ってビムキャなかったの知らなかったわ。もはや劣化リゼルじゃんね。金は普通に強い --  &new{2018-11-19 (月) 12:41:28};
-ブースト容量がきつく感じるけど、速度に対して、容量が少なすぎるのか --  &new{2018-11-17 (土) 15:18:03};
--速度に対してってどんな意味?1秒間に消費する量は同じブーストカテゴリなら速度1000でも1300でも等しいはずだが。 --  &new{2018-11-17 (土) 15:24:02};
--容量と積載ボーナスの関係でユニコーンと比べると5秒くらい吹かせる時間の差があるからな --  &new{2018-11-23 (金) 19:52:25};
-百式の兄貴が天敵のクシャキラーやってくれる! --  &new{2018-11-19 (月) 10:37:35};
-BRH、改良サベ、BCで落ち着いた。BCからの追撃がビームやグレじゃよろけてる間に倒せないまま復帰を許しちゃうから格闘入れてグレ外したらかなり良くなった --  &new{2018-11-24 (土) 15:13:24};
-この機体のBR細くない?気のせいかな? --  &new{2018-11-25 (日) 00:30:15};
--エフェクトや色によっては太く、もしくは細く見えることはある。実際の太さは検証しないとわからん --  &new{2018-11-25 (日) 15:17:28};
-格闘モーションはどれが1番いいの?軽量はゴミっぽいし --  &new{2018-11-28 (水) 05:25:34};
--軽量は踏み込み速度 振りが早いけど判定癖あり 他は踏み込み遅い けど判定に癖なく手元の判定が早い 改良だけは判定が長時間残る 僕は改良にしてる BC3発+格闘の火力とか自分で考えてよさげなのチョイス! ただD出だけは消費量の関係で可変をコンボに組み込みづらいよっ:-> --  &new{2018-11-28 (水) 21:18:06};
-実装初期から使ってるがビムキャの発射間隔おちてね? --  &new{2018-12-05 (水) 14:42:34};
--測ってからまた来い --  &new{2018-12-05 (水) 18:07:21};
--実装当初から墜ちてるってことなら、医者に行った方が良い --  &new{2018-12-17 (月) 14:58:44};
-こいつ弱くないと思うんだが本当に見ないな。回した奴少ないんだろうな。 --  &new{2018-12-05 (水) 19:11:25};
--出だしが最悪だったからな。最悪な印象で終わってる人が大半じゃないかな。俺もその口だけど今改めて見ると割と良さそうではある。高DP6連にこの性能なら使っても有りなBR --  &new{2018-12-06 (木) 04:10:57};
--ユニコーンの直後にあの性能だったもんなそりゃみんな回さないよ --  &new{2018-12-06 (木) 12:38:38};
--1500円で金図出てきたから使ってるけど、そうじゃなかったら所持すらしてなかったと思う。 --  &new{2018-12-10 (月) 13:15:23};
--俺も好きで回したから持ってるけど、普通なら所持もしてないだろうな。金図必須だし --  &new{2018-12-10 (月) 15:10:48};
--そりゃ金図じゃないとカスだし、弱くはないけど火力がないから扱いがね・・・ガンオンは火力 --  &new{2018-12-29 (土) 18:46:34};
-俺なら絶対許せない(ジンネマン --  &new{2018-12-11 (火) 01:10:59};
--マリーダ「許すで」 --  &new{2018-12-29 (土) 18:30:50};
-原作の設定では強機体何だろうが、原作の坊やっぷりで行けば、自身のわがままでマリーダをやっておいてシレっと仲間ずらして英雄ぶってるの、なんなのこいつ?っって思う。 --  &new{2018-12-11 (火) 01:07:20};
--その感情で行けば、黒ユニは糞でいいね --  &new{2018-12-11 (火) 01:13:02};
--お前がなんなのだよ笑 --  &new{2018-12-11 (火) 04:11:23};
--黙ってろ --  &new{2018-12-11 (火) 04:12:12};
--売春婦が一人いなくなっただけでしょ?笑 --  &new{2018-12-11 (火) 04:13:56};
---死ね --  &new{2018-12-12 (水) 21:15:45};
--そのマリーダは何人の連邦兵殺してる?ネェルアーガマのパイロット何人残ってる? --  &new{2018-12-11 (火) 23:05:51};
--でもバナージやマリーダは許してるんで外野が何言っても意味ない --  &new{2018-12-29 (土) 18:39:09};
-重撃火力上がってコイツのアーマーでDG1だと溶かされそうだな。 --  &new{2018-12-11 (火) 23:07:10};
-連射速度の強化って項目が重要な武装ってスゲーイラつく。 --  &new{2018-12-12 (水) 18:15:58};
-ビームキャノンで空中転倒狙えるのはいいね。楽しい --  &new{2018-12-13 (木) 14:52:02};
-アニバーサリーガシャコンでこいつも普及してきたのかな? --  &new{2018-12-13 (木) 14:52:43};
--増えたっちゃ増えたよ --  &new{2018-12-13 (木) 14:54:00};
---ただこいつの強みであるビムキャを当てられないやつも増えてるからなぁ --  &new{2018-12-13 (木) 15:03:36};
---ラムちゃんかな?BRで芋芋する輩が多すぎて泣けるぜ --  &new{2018-12-14 (金) 17:51:34};
--持ってなかったから素直に嬉しかった。ただ開発する気がなぜか全く起きない。他に強化された機体があまりに多すぎるのもあるが…変形機構ってだけで躊躇してしまう考えになってしまった。 --  &new{2018-12-13 (木) 16:38:47};
---ウィクシュって外れ特性があるからね --  &new{2018-12-13 (木) 19:42:25};
--両キャラコイツでビムシュとクイリロだったけど、それよりもブーストの消費が異常に速く感じる。 --  &new{2018-12-13 (木) 23:26:05};
--自分もアニバーサリーガシャコンで入手して使い始めた。飛び出してビムキャ浴びせて、落とせそうなら落として帰る、のサイクルが自分に合ってて非常に使いやすい。 --  &new{2018-12-14 (金) 01:40:44};
--アニバーサリーで出て使ってるけどBRHが使いやすいからこればっかに頼っちゃう。前に出てビムキャ当てに行くべきだとは思っててもBRで芋芋しちゃうわね。 --  &new{2018-12-16 (日) 22:18:25};
-あの・・・変形後持ち替え動作入るんだけど仕様なの? --  &new{2018-12-13 (木) 17:44:24};
--盾の構え直しモーションは、ビムキャ状態の解除で消える。BRなんかは、操作むずいけど変形解除時にビムキャ→BRのが発射までがはやい。切り替えモジュ載せれば格闘もビムキャから切り替えたほうがはやい。僕持たないけどグレランもビムキャと同じだと思う。 --  &new{2018-12-17 (月) 23:35:04};
-この機体立ち回りめっちゃむずくないか なんかすぐ死ぬ --  &new{2018-12-14 (金) 19:10:34};
--同じく。今度ランカーのリプレイでも見て参考にしようかと --  &new{2018-12-15 (土) 03:57:01};
--最低限のとこを。DG1なので無闇に飛ばない。すぐ事故る。メインの役割は上にも書いてくれてるけどBCで撃ち落して味方に食って貰うこと。とにかくBCが当たらないと機体の強みが全然無くなるから要練習。それと正面からの撃ち合いはダメゼッタイ。相手と戦場の側面取る動きを自分なりに工夫しないと戦果出にくい。でも面白い機体だから頑張れ。長文すまぬ。 --  &new{2018-12-16 (日) 23:06:20};
---落とすだけですか、でも面白い機体?面白みかよくわからないすわ。 --  &new{2018-12-17 (月) 17:32:04};
---面白くないと思うなら別に無理して使わなくて良いと思うよ。 --  &new{2018-12-17 (月) 17:49:29};
-撃ち落としの一芸があって楽しい。でも瞬間火力が無いので逃げられる事が多い。もうグレ外してサーベル持つ事にした --  &new{2018-12-17 (月) 17:30:22};
--実際単騎で最高コスト帯も確実に落とそうと思ったら格闘狙うしかないと思う。まぁいいBC持ってて追撃火力まで万全だとそれはそれでマズいしな --  &new{2018-12-17 (月) 17:38:19};
-アニバで当たって使ってるけど380の強さはないかな。360ならええと思うけど。戦場にいない理由もまぁ納得 --  &new{2018-12-17 (月) 18:47:51};
--まあ380としては弱いよな。確かに360なら良い感じかも。戦場に居ない理由は回した人が少ないのもあるけど単純に弱いってのも理由だと思う。頑張れば使えない事は無いと思うけど。 --  &new{2018-12-18 (火) 11:02:18};
--Z「俺よりマシ」 --  &new{2018-12-29 (土) 18:39:43};
-容量増えるか変形の消費が軽くなれば文句ない機体 --  &new{2018-12-17 (月) 23:35:57};
--なんかすぐブースト無くなるよな --  &new{2018-12-18 (火) 00:52:40};
---ビムキャとBRだけじゃ削るの時間かかるからもうちょい飛びたいよね、格闘外したら自衛力下がってAPフルの地上シナンジュに膝つきしてもワンちゃん負けるし --  &new{2018-12-18 (火) 13:35:51};
--変形時のブースト消費量はちょっと触っただけでも気になるくらい大きいよね。上昇下降が鋭いのに勿体無い。登っちゃ行けない場所登れるようになったりする恐れあるから難しいのかな --  &new{2018-12-18 (火) 15:52:09};
-盾大破抑制か量バウのように4スロット化、ブースト容量を可変機として巡航できるレベルまで、、、まあ夢だな --  &new{2018-12-20 (木) 18:45:42};
--変形時の消費をへらして、原作みたいに人型でなく飛行機として運用可能、、、いろんな意味で夢になるんだろうなあ・・・ --  &new{2018-12-20 (木) 18:48:45};
-ビームキャノンはやはりNが大安定なのだろうかな? --  &new{2018-12-21 (金) 22:40:49};
--お答えしよう!ビムキャMは、純粋にNの劣化だ!使う必要はないぞ!ビムキャFだが・・・リゼルのビームキャノンの威力連射強化版といえばわかりやすいだろう!6発で21450ダメージ!DP1350だ!デルタのものは、リゼルと違ってDPもあるので一瞬ひるむのでBR追撃も安定し低アーマーの機体なら一瞬のうちに溶かすことができる!だが・・・DP1350という数字がやはり問題だ・・・このDPでは、盾持ちDG3の機体をよろけさせるどころか、ひるませることも現実的には…不可能だろう。そういうこともあり転倒をDG3の機体にもプレゼントできるN型が安定といえるだろう! --  &new{2018-12-22 (土) 19:13:52};
---成程、Fは格下相手に俺ツエー用だなw N使って万遍無く戦えるようにするよん。アリガトン --  &new{2018-12-23 (日) 16:15:04};
---('ω')b --  &new{2018-12-24 (月) 03:09:52};
--ビームキャノンの役割が高DPを連続で当てて相手を落とすってことやから、DPと射程にロックが一番高く回転率もそこまで低くないNは一番その役割を果たしやすいね。 --  &new{2018-12-22 (土) 20:24:16};
-久々にこいつのページ来たけど調整前のやつ使ったことないやつが多いんだなあって感じ しょうがないんだけどね --  &new{2018-12-23 (日) 07:49:23};
--そもそも今も微妙だからあんま使われてないじゃん。強いとこはページの勢いが違うからすぐ分かるわ。 --  &new{2018-12-23 (日) 09:51:07};
---それなりに使える機体に仕上がってても、気づいてない人が多くて過疎ってるパターンも過去に何度かあるやで --  &new{2018-12-29 (土) 00:16:22};
-デップラの飛行形態時の移動バグってない?特に宇宙。変形繰り返してると何もキー押してなくても上昇や下降するんだけども。 --  &new{2018-12-26 (水) 20:17:08};
--可変機全ての仕様です。 通常の機体でもカメラ上に向けると上昇するのと同じです。  --  &new{2018-12-27 (木) 01:17:52};
-ヘタクソでもナイチンゲールにならビームキャノン全弾命中出来るなwまぁ怯むませたら逃げるんだけど --  &new{2018-12-27 (木) 01:29:53};
--ナイチン「ゲージ上げてくれてサンキュー!」 --  &new{2018-12-29 (土) 18:36:02};
---御大将「ゲェジを上げたぁ!?」 --  &new{2018-12-30 (日) 11:33:52};
--ユニと一緒に攻撃・・・というかユニだけでもいいんだけど、怯んだ、逃げ・・・また怯んだ、死んだ!って事ワリとあるやで 怯みは意外と結構こわい --  &new{2019-01-01 (火) 00:54:29};
-視界の外から膝カックンして逃げるクソガキみたいなMS --  &new{2018-12-30 (日) 11:35:19};
--そう言われると強い気がしてきたな。膝カックンすら出来ない機体が多いし。 --  &new{2018-12-30 (日) 15:09:03};
--ハイニュー多い戦場だとどんどん前に出れるから、結構役に立ってる感がして楽しい --  &new{2019-01-01 (火) 08:06:06};
-前に絶対落とすマンみたいの見たから楽しみを見出す為に実行したけど盾あれば軽減されて意味なくビムキャ打って離脱、半ば追われて落とされるビムキャ貫通でよくやね?それしか取り柄ないんだから --  &new{2018-12-30 (日) 17:41:02};
-リゼルのビームライフルを使用している筈なのに、なぜリゼルのFABRとは性能が違うのか考えた結果、「連射機能はライフルではなくてMSの指のほうにあるのではないか」という結論になった つまりSABRの引き金を連打しているのだ! --  &new{2018-12-31 (月) 02:49:49};
-空中転倒が肝だからナイチンきつい。味方と一緒に処理するしかないね。 --  &new{2019-01-02 (水) 08:45:33};
--チン毛にはビムキャ忘れて遠くからBRできっちり削るようにするとむしろ戦果あがるぞ。てか今はそっちの仕事の方が大事な気がする、チン毛の射程外から高火力出せるしこいつ --  &new{2019-01-03 (木) 19:29:15};
---そんな事するならナラガンのがましだわ。こいつは積載がしんどい --  &new{2019-01-04 (金) 02:51:55};
---脆いしなこいつ。奈良ガンのヒットボックスでDG5でコイツがDG1とか訳分からん。アーマーも350も低い。同じ380なのに凄い格差がある。可変ってそんなハンデ背負うほどのものかよ。 --  &new{2019-01-04 (金) 06:54:41};
---DG5・・・? --  &new{2019-01-12 (土) 16:04:34};
---奈良ガンはDP軽減モジュあるから実質DG5相当 --  &new{2019-01-19 (土) 01:45:37};
-空中なら絶対落とすマンしてたけど、ジオン主力にチンゲが増えて使うのがきつくなった・・・。倒れなくて固くて火力高くて、シナンジュが楽な相手に見えてきて不思議 --  &new{2019-01-05 (土) 00:54:02};
--全体的にインファイト気味で戦う事が増えたから、ユニシナの得意距離より前で戦う事が増えてビムキャが当てやすい距離でもあるし・・・って感じかしら --  &new{2019-01-09 (水) 00:01:04};
-ビームキャノンNとFって太さというか当たり判定違う気がするけど同じかな? --  &new{2019-01-06 (日) 16:40:23};
-ナイチンだらけでもうダメだなこれ --  &new{2019-01-06 (日) 19:58:12};
--乱戦ならビムキャでブースト容量ごっそりもってけるからみんなで袋叩きできて結構いいよ --  &new{2019-01-07 (月) 11:41:48};
-なんでコイツ戦略持てないんだ・・Zとかも持てなかったっけ? --  &new{2019-01-07 (月) 22:37:40};
--何故か常にBR持ってるからね。Zは持てるんちゃうか。 --  &new{2019-01-08 (火) 00:10:52};
---常にBR持ってる(解除可能だけど)テトラ改も、肩にデッカイ物を持ってるFAZZも手持ち出来るし、もう基準がよく解んないけどな --  &new{2019-01-17 (木) 19:52:15};
--Zは手持ち可よ。機体性能低いけど。 --  &new{2019-01-17 (木) 17:35:10};
--テトラ改とFAZZは常に持ってるとはいえ、片手が空いてるから。こいつは片手常にBR持っててもう片方はシールドがあるからモテない。 --  &new{2019-05-07 (火) 14:06:08};
-宇宙来てまともな機体いないなーって思って適当に入れたら拠点殴りだけはまぁまぁ強かった。これが金だと膝カックンも出来るなんて強そうだなぁハハハ --  &new{2019-01-18 (金) 22:34:29};
-戦場に全く居ない。弱いから仕方ないか。 --  &new{2019-01-19 (土) 01:43:54};
--回した人少ないしね --  &new{2019-01-19 (土) 02:05:09};
--強化後からハイチン実装まではお世話になったんだけどなぁ。転倒するやつには本当に強かったよ。ナイチン相手じゃ削るのが精一杯だからあかんわ。 --  &new{2019-01-22 (火) 01:27:00};
--弱くはないけど今の戦場だとこいつの個性がほぼ死んでる --  &new{2019-01-23 (水) 22:09:43};
---DG2とかでちゃんと転倒する機体には強いんだよな ナイチンが溢れる戦場だと転倒しないから強みが全く活きない あと脆い --  &new{2019-01-24 (木) 00:13:24};
---かなり連邦殺しな機体だったけど今はもう同軍でもハイニューに勝てないし辛い機体だわ --  &new{2019-04-26 (金) 04:09:30};
-デルタガンダムより新型のはずが劣化デルタガンダムだよね --  &new{2019-02-02 (土) 00:05:05};
--デルタガンダムとは運用が全く違うから比較不能。こいつは最高クラスの足回り使いながら一瞬で膝付きまでもっていって撃破、離脱する機体。 --  &new{2019-02-02 (土) 03:58:03};
---最高クラスの足回りもよろけも主要敵に全く通用しないのがねえ・・・ --  &new{2019-02-02 (土) 09:17:23};
---ハイチン以外には通用する つまりハイチンが問題 --  &new{2019-02-03 (日) 06:20:49};
--デルタもデルタプラスもほぼ産廃だぞ。プロトタイプの百式が一番強いんだよなあ --  &new{2019-02-03 (日) 17:44:24};
-オワタプラス --  &new{2019-02-03 (日) 17:10:19};
--最初から終わってるプラス --  &new{2019-02-03 (日) 18:06:34};
--こいつは実装された瞬間から昇天飛行で天に還っていっただろ。ラオウのようにな。 --  &new{2019-02-04 (月) 21:03:08};
---見えない天井にあたって昇天も出来ません --  &new{2019-02-06 (水) 14:30:42};
-ビームキャノンだけ撃ってこっちを落とした後、涼しい顔しながら変形で逃げていくこいつを見たらたまに腹が立つ笑 --  &new{2019-02-04 (月) 23:49:14};
-こいつ撃つ時に顔が下向くからかっこ悪くない? --  &new{2019-02-06 (水) 17:37:25};
-こいつが不人気な理由って、最初がビミョーすぎてまず持ってる人がいない、dpが優秀だけど、ナイチンはこけないからいみない、ってことだよねおおよそ --  &new{2019-02-08 (金) 02:47:08};
--そうだね、現状ならこける相手には割といい火力あるし、機動力に関しても不満はないんだけど、蔓延ってるのがハイチンだからねぇ…こけない相手にはほぼほぼ無力なのが辛い --  &new{2019-02-08 (金) 12:29:32};
--多分あと半年位したらハイチンが産廃になるからその時ちょっと復活するぞ --  &new{2019-02-09 (土) 11:40:08};
---どうせ次の高コスも転倒無効でこいつがデッキ入りすることは無いぞ --  &new{2019-02-09 (土) 11:51:09};
--うん、ぐうの音も出ない良い理解だ! --  &new{2019-02-22 (金) 02:54:37};
-飛行距離長い機体ってどれでしょ。旋回性能悪いけどZプラステスト機カラーが良さげでしたが、他あまり乗ってないのでよく分からないんです。リガズィやハンビも含めて比較検討お願いします。 --  &new{2019-02-06 (水) 12:52:39};
--変形機体じゃないけど、バイカス最強説 --  &new{2019-02-06 (水) 14:32:28};
--変形のみ、特性、積載、到達時間を考慮せず一回の飛行距離っていうならメッサーラかな --  &new{2019-02-06 (水) 14:38:37};
--ご回答ありがとうございました。なるほどメッサーラね。でも持ってないですテヘヘ。バイカスはSFS操作じゃないから使いやすそうですね。運搬もできるし。最強かもですね。最大ですけど。 --  &new{2019-02-08 (金) 13:17:48};
---GPで買えて機体コスト安めで弁当とレーダー持てるメタスって凸機もいるよ --  &new{2019-02-09 (土) 00:47:19};
---↑メタスのレーダーって索敵システムのことか?レーダー云々はともかくメタスで凸とか寝言はやめてくれ。だったらまだギャプランのほうが現実的だわ。 --  &new{2019-02-09 (土) 08:21:45};
-せめてAP1000は高くてもバチは当たらない なんだよ2750て。 --  &new{2019-04-09 (火) 10:40:00};
--正直尖ってる方が面白いのでAP上げるより、変形をブラビみたいにするとか、またはビームキャノンの威力上げたり、追撃中の威力upみたいなモジュ追加したりで瞬間火力上げるとかの方が欲しい。 --  &new{2019-04-09 (火) 11:35:21};
-AP増えてBRのDPSもそこそこ上がるしナイチンいなければかなりやれそうなんだけど結局ナイチンがね・・・。 --  &new{2019-04-20 (土) 04:51:59};
--ほぼ全ての機体が一様にハイチンをより削るようになる訳で、今皆が想像してるよりもだいぶやりやすくなると思うよ --  &new{2019-04-21 (日) 02:40:00};
---今回の調整目的はこの1点だよね。環境TOP機を相対的の弱体化だろうし。デルプラに関してははBRが他強襲よりも高性能だから、機動性を活かしての立ち回り次第かな。 --  &new{2019-04-21 (日) 14:03:18};
--さてどうなっかなー。放送見た感じだとノルンが乗り手一緒の事もあってこいつの上位BC持ってそうな感じするし立場奪われないよう願うわ。 --  &new{2019-04-24 (水) 03:37:06};
-WR時のブースト爆食いならもっとすさまじい角度で上昇下降できるようにしろよな --  &new{2019-04-21 (日) 23:28:40};
--今の2倍あってもいいな。使う場面ないけど --  &new{2019-04-23 (火) 01:59:55};
--ギリギリまでナイチン削ってから振り向いて急上昇すると、多少無理しても生還できるよ。2倍になればさらに振り切りやすくなるな --  &new{2019-04-24 (水) 07:40:59};
-普通にいけるわ。元々ナイチン以外はビムキャでなんとでもなるし、ナイチンは距離とって射程MAXのBRでごっそり削れるからすぐ逃げるわ。そう、タイマンならね。 --  &new{2019-04-25 (木) 21:04:07};
-新機体引けてご機嫌なFAユニ乗りを探し当てて始末するクソゲー辛すぎる チンゲになんかこういい感じに抵抗できる装備ください --  &new{2019-04-26 (金) 04:11:16};
-こいつのウェブライダーの上昇見てるとSEED DESTINYのOPの戦艦ミネルバ思い出す --  &new{2019-04-29 (月) 20:14:24};
-ハイチンいなければ最強かっこいい神機体 助けて佐藤 --  &new{2019-05-02 (木) 16:59:48};
-BRの装弾数増やして --  &new{2019-05-03 (金) 03:00:08};
-全一動画見たが可変で片っ端から撃ち落とすのすごい、はいちんはやはりNGw --  &new{2019-05-12 (日) 23:23:28};
-皆変形を逃亡手段として使ってて草 --  &new{2019-05-14 (火) 12:12:00};
--上取るために使うとブーストが半分以下になっててその後の撃ち合いで地獄だし、凸用って考えるとこいつ以上に適正ある変形が大量にいるし…となると逃げにしかほぼ使わんのよねぇ、ブラガザ見たいに変形中に攻撃が変化するとかなら話は変わったかもしれないが… --  &new{2019-05-14 (火) 19:00:25};
-ザリガニのせいで持ち味の空中戦ができない。佐藤死ねよ --  &new{2019-05-18 (土) 14:02:06};
-BRの連射 1500まであがらねぇかなぁ --  &new{2019-05-20 (月) 09:38:58};
-ザリガニ弱体化するけど、その内容次第で出番増えるかもしれんな。現状でもフルコーン程度なら問題なく処理出来てるし。 --  &new{2019-05-23 (木) 00:02:05};
-ブーストあと100は欲しい --  &new{2019-05-26 (日) 01:14:57};
--これ。ブラビがいる以上こいつ多少緩和してもいいだろうに... --  &new{2019-05-27 (月) 00:54:35};
--200、300欲しい。上昇下降の消費激しすぎてその後が続かん・・・。 --  &new{2019-06-05 (水) 01:26:20};
-もう急上昇急降下と消費激増撤廃でいいんじゃねーの?意味ある? --  &new{2019-05-30 (木) 12:18:52};
--急上昇と急下降はないとこいつ乗る意味なくななる --  &new{2019-05-31 (金) 04:27:27};
---急上昇下降そのままに消費を抑えてくれれば色々捗るんだけどな。 --  &new{2019-06-06 (木) 05:50:50};
---ブースト消費量上がるなら変形いらねぇよって思うの俺だけか? 急上昇、急降下も言うほど急って感じでも無いと思うし・・・・・・・ --  &new{2019-06-08 (土) 10:59:12};
--乗ってて変形慣れたら 多分その感想は消えると思う --  &new{2019-06-09 (日) 02:23:10};
-この機体撃破時ブースト回復がつけばたくさん飛べて気持ちいいんじゃないかって思っている。あとしれっとBRの連射あがらないかな^~たのむよ^~ --  &new{2019-06-07 (金) 23:00:18};
-この機体の銀図出たんですけど、やはりビームキャノン無いと使えないですかね? --  &new{2019-06-08 (土) 10:10:48};
--この機体そのものが使えない --  &new{2019-06-08 (土) 11:38:11};
--使えないことはないけどシェザスタとかの劣化になるわね。デルプラ好きならがんばれ --  &new{2019-06-09 (日) 08:17:24};
--銀図は380コスにて最弱・・・ --  &new{2019-06-09 (日) 13:57:38};
--何も考えずに金使ってたけど、ビムキャって金武器だったのな。マジでビムキャないなら340以下とかそんなレベル --  &new{2019-06-09 (日) 14:28:00};
--ビムキャないとお話にならないレベルだなぁ この機体まともに使えるかの基準がビムキャ精度だし --  &new{2019-06-10 (月) 04:34:17};
--無理やね。まともにDP削れる武器がそれしか無いもの。少し後ろからビームライフルを垂れ流すしか出来なくなる。まぁ、一部MAPなら凸に使えなくもない --  &new{2019-06-10 (月) 11:06:52};
-ナイチンが数を減らしたら一気に使いやすくなるね。強化貰えるわけじゃないが楽しみだ。 --  &new{2019-06-15 (土) 02:13:28};
--昔のCBRかよってくらい落とせるし一挙に躍進しそう。下手したら次の調整対象にもなりかねないと思ってる --  &new{2019-06-15 (土) 11:24:33};
-影の勝者じゃん やったぜ --  &new{2019-06-15 (土) 10:09:06};
--DP耐性がどうなるか気になる1マガで転がせれたらいいな --  &new{2019-06-15 (土) 20:20:58};
---盾なしで45%カットまでなら落とせるし、バランス的に45%なんてやらないだろうから、盾受けでひるみからの格闘入るなら余裕のよっちゃん --  &new{2019-06-18 (火) 17:32:29};
-積載量が少なすぎるし、内蔵武器なのに重すぎる。 --  &new{2019-06-15 (土) 19:55:24};
-金図出たけど、この機体って他の変形MSみたいに変形して拠点凸機体でええの? --  &new{2019-06-18 (火) 16:29:33};
--むしろ凸以外に何すんのっていう機体。連邦であまり普及しないのはブラビが優秀すぎるから。見ないって程じゃないが。 --  &new{2019-06-18 (火) 16:48:50};
--暗殺楽しいよ 弱体来るからナイチンも獲物になるし おすすめ --  &new{2019-06-18 (火) 17:29:22};
--アプデ後でナイチンのダウンゲージ次第ではMS戦もいける、ビムキャフルヒットさせれば総DP2550だから大体撃ち落とせるしな。 --  &new{2019-06-18 (火) 18:50:13};
--勘違いかな?ただのデルタじゃなくてプラスのほうはMS戦向けやぞ --  &new{2019-06-18 (火) 19:51:13};
--まず変形機=凸機ってどこから出てきたんだ。それこそハンブラビと普通の変形機とは大きく仕様の異なるデルタガンダムくらいしか居ないと思うが --  &new{2019-06-19 (水) 17:56:23};
-ナイチン怖くねぇwwヒャッハーーーーーwww --  &new{2019-06-19 (水) 16:43:11};
--いやーまさかナイチンをきっちり撃ち落とせるとは、これなら倉庫から引っ張り出して運用出来るな。 --  &new{2019-06-19 (水) 17:12:45};
---完全にハイチンが邪魔だったからね、これでほとんどの敵を落とせるようになったから戦場に出れるよ。シルヴァ共々追い風でうれしい --  &new{2019-06-20 (木) 10:34:53};
-ナイチン転倒するからグレ装備に戻したけど、撃破する前に立たれそうになるの怖いから格闘に戻した --  &new{2019-06-19 (水) 20:40:35};
-現環境の立ち回りどう変わったか教えてください。以前と特に変わらず? --  &new{2019-06-20 (木) 11:17:46};
--ナイチンが出てきたら逃げてたのが逃げなくてよくなった それ以外はそのまま --  &new{2019-06-20 (木) 12:47:36};
-クイリロォォォ!!ざけんなぁ! --  &new{2019-06-20 (木) 15:27:32};
--ビムキャの回転が上がるクイリロはむしろ当たりじゃないの --  &new{2019-06-20 (木) 18:52:46};
--ウィクシュの俺に謝れ --  &new{2019-06-20 (木) 20:20:20};
--ビムシュ大正義なのは間違いないが、クイリロもビムキャの回転上がるから当たりだぞ。ウィクシュ兄貴は…頑張れ --  &new{2019-06-20 (木) 20:34:17};
-よろけ転倒取っても追撃で削りきれない事が多いんでグレ外して格闘積んだら結構いい感じ。やっぱ高DPからの格闘は相性いいね。 --  &new{2019-06-21 (金) 00:37:26};
--こいつの格闘地味に優秀なんだよね。意外と判定大きめで、あれ当たったのかってなる --  &new{2019-06-21 (金) 17:47:46};
---ただもうちょっと踏込みが欲しいところ --  &new{2019-06-22 (土) 13:09:27};
--積載カッツカツなるのが辛い。ウィクシュだからフルマスするわけにもいかないし… --  &new{2019-07-02 (火) 04:59:52};
-ビムキャで叩き落とした後は遠距離追撃の場合Nグレ→BRN→Nグレが一番火力出るんかな?勿論リスク考えないなら格闘追撃が一番なんだけど --  &new{2019-06-21 (金) 16:36:00};
--そんな悠長に繋いでる時間はないはずだからBRを延々流し込む方が良いぞ。 --  &new{2019-06-22 (土) 12:20:41};
-DG1の時点で倉庫から出せない。 --  &new{2019-06-27 (木) 00:45:12};
--弱くは無いんだけど仮想敵になったフルコーンが二挺で同じように簡単にダウン奪ってくる存在になった上にビムコの硬さや武器、実質DG4こっちは1とかが効いてて期待してたほど活躍はできない感じだなぁ。むしろ中距離戦しんどい --  &new{2019-06-30 (日) 01:15:38};
--速攻コケてるよなコイツ --  &new{2019-07-01 (月) 19:29:36};
---こかすしか能がない機体なのに先にこけるという悲しい機体・・・ --  &new{2019-07-02 (火) 15:14:55};
-フェネクス使ったあとにこいつ使うとすごく強く感じるな --  &new{2019-07-02 (火) 16:06:43};
-どこれ変形してもブースト弱いから飛行形態で長距離移動できないじゃん。変形は相手を驚かすのに使って普通にMS戦する機体なの? --  &new{2019-07-09 (火) 23:43:56};
--変形は高いビルに上るのなら全機体中最高の利便性を持ってるぞ!それ以外の部分は完全に全ての変形の下位互換だが… --  &new{2019-07-11 (木) 00:23:53};
---高いところ上り用やな。テキコロ崖下から上にのぼったりできるぞ。 --  &new{2019-07-12 (金) 22:20:13};
---ああ、そういう利便性の機体なのね。他の機体みたいに長距離移動の凸機体じゃないのね。 --  &new{2019-07-13 (土) 15:46:05};
-ビムキャグレランFAが正解?グレランNかFか抜くか悩む --  &new{2019-07-10 (水) 23:47:47};
--NNNでいいよ --  &new{2019-07-14 (日) 02:59:41};
-こいつDG1かよイラネw --  &new{2019-07-12 (金) 19:10:13};
-GoGoガシャに来るから回そうかと思ったら、DG1なのか・・・。フルコーンばっかりの戦場だと最初の3発でダウン取れないし厳しそうね。 --  &new{2019-07-13 (土) 10:12:06};
--ほぼほぼフルオートな感じで連射出来るからエイム力さえあれば一応いける…はず。ただ金図前提だったり、追撃手段もビームしかなかったりで…現環境とは合わないのが現実やな --  &new{2019-07-13 (土) 11:44:20};
---コスト340か360ならとは思う。380だと即落ちしない限り2回しか出せなくて、400と回数的に差がないのが厳しい。。 --  &new{2019-07-13 (土) 12:07:16};
--55に入れるなら名指し強化して欲しいな --  &new{2019-07-14 (日) 02:59:10};
-変形してブースト消費アップとかw一体なんの為の変形だよアホかw --  &new{2019-07-14 (日) 12:15:39};
--その分変形機の中だと最速なんじゃなかったけ? --  &new{2019-07-14 (日) 21:11:57};
---使ったけど、直線速度は遅い部類だったよ --  &new{2019-07-17 (水) 23:33:51};
---直線速度が速いのはZ+だな。こいつは消費多い代わりに高低差に強い。テキサス真ん中拠点3とかで谷底から上に余裕で行ける。それで何するの?って話だけど --  &new{2019-07-18 (木) 00:24:34};
---コンテナ拾うのに便利だぞ!すごいんだぞ! --  &new{2019-07-18 (木) 13:15:24};
---常に手にBR持ってるからコンテナ拾えねぇんだわ… --  &new{2019-07-19 (金) 02:32:45};
---こいつ変形直後の速度はスゲー速いぞ。一瞬だけど --  &new{2019-07-19 (金) 11:13:39};
-一瞬でよろけ取れるけど一瞬でよろけ取られる。弱くはないけど現環境のDG1はやっぱりキツイ。 --  &new{2019-07-16 (火) 03:25:26};
--癖はあるけどこいつは変形駆使した凸 ゲリラ戦を意識し立ち回れば糞強い --  &new{2019-07-18 (木) 00:30:50};
-なんでこいつなんだよぉ!シルヴァバレト入れてよぉ! --  &new{2019-07-16 (火) 20:43:14};
-盾取り外し不可なら大破抑制つけてくれぇ・・・ --  &new{2019-07-19 (金) 00:55:11};
--コスト380より上は盾大破抑制標準でいいと思うんだよなぁ。同コスト内でも明確に優劣つけるクソ運営よ --  &new{2019-07-19 (金) 01:12:35};
-変形解除した時すげぇ音するなコイツ。やっぱり変形機構に欠陥あるんじゃねぇの --  &new{2019-07-19 (金) 18:45:15};
-盾取り外し不可なら大破抑制を!(懇願)、耐久下げてもいいから!、なんでもしますから! --  &new{2019-07-20 (土) 15:52:30};
-こいつ変形後数秒武器変更できない?なんか変形して相手ビムキャでヨロケさせた後サーベルで切ろうとして変形解除したら変更できなかったんだけど・・・ --  &new{2019-07-20 (土) 22:17:00};
--BCとグレラン以外はBR構え直すモーションが入るから解除するときBCで解除するっていうのを癖づけたほうがいいよ~ --  &new{2019-08-24 (土) 19:52:21};
-DG2にしてくださいお願いします --  &new{2019-07-21 (日) 11:53:43};
--これはどうみてもDG3だろと言われたクスタフ・カールがDG2だったんだぞ、あきらめろ --  &new{2019-07-21 (日) 13:48:14};
---グスタフ・カールだった…誤字 --  &new{2019-07-21 (日) 13:48:45};
-この機体ってビムキャ必須(ダウン取ることが前提)の装備/立ち回り以外は使い道ないの? --  &new{2019-07-22 (月) 16:37:28};
--ない、凸用とするにしてもビムキャFは積むわけで、MS戦なら当然ビムキャNが必要な訳で、ビムキャを外すっていう選択肢はこいつにはほぼ無い。だから銀図だと産廃なんだよね --  &new{2019-07-22 (月) 17:43:26};
---なるほど。凸機体にしてもブーストしょぼいしこんな高コストでビムキャ専用機体ってのはちょっとね。。金図出たけど調整入るまでお蔵入りさせます。 --  &new{2019-07-23 (火) 11:46:02};
-モジュ付けても付けなくても出撃2回しか出れないので、何か付けようと思うのですがお勧めとかありますか? --  &new{2019-07-22 (月) 02:24:43};
--ビームキャノンの精度が何より大事だから付けるなら移動射撃補助かな。BCから格闘のコンボするなら高速切替もおすすめ。 --  &new{2019-07-22 (月) 12:52:18};
---移動射撃を試してみます --  &new{2019-07-22 (月) 20:05:06};
-取り合えず盾抑制と斉射バルカンくれ --  &new{2019-07-23 (火) 05:27:37};
-GoGoガシャで入手してビムシュだったけど、フルコーン相手がきつすぎる。BRN全弾当てて何とかって感じだったけど、ビムシュ以外の人キルまで持っていけるの? --  &new{2019-07-17 (水) 23:37:43};
--そもそもコイツ集団戦用なので・・・ --  &new{2019-07-18 (木) 02:36:21};
---えぇ・・・。こいつで集団戦するなら、バンシィの方が良くないですか? --  &new{2019-07-18 (木) 14:11:45};
--クイリロだと単独キルは安定しない。距離詰めれた時のために格闘持たせてる。 --  &new{2019-07-18 (木) 02:57:54};
---ウィクシュも無理です! --  &new{2019-07-18 (木) 09:21:20};
---しかし待って欲しい。ウィクシュなら理論上全弾HSやバックショットが出来ればすべての機体を潰せるから最強なのでは!?(錯乱 --  &new{2019-07-18 (木) 09:36:42};
--移動しながらビムキャ撃つと結構バラけるね。集弾1,000だと移動しながらでも真っ直ぐ飛ぶかと思ってたんだけど。。自分の腕だと全弾当てるには結構近づく必要があった(ノ∀`) --  &new{2019-07-18 (木) 14:15:42};
--フルコーンさえいなければ! --  &new{2019-07-19 (金) 01:43:00};
---自力で倒すのは厳しいがビムキャ5発当てたら一応ダウン取れるから撃ち落とすのに全神経使ってあとはバンシィなりに任せるしかない --  &new{2019-07-19 (金) 03:48:20};
---2丁BZの間隔が19Fだから、先に落ちるのはこっちなんだよなぁ・・・。 --  &new{2019-07-21 (日) 20:19:19};
---狙われてるのに撃ち合ったらそら負けるでしょ。隠密を心がけよ --  &new{2019-07-24 (水) 02:22:37};
--連邦の場合はビーム主体って時点でもう取る気無くなるからな。ジオンの方は回したわ。シナスタ今の環境だと結構強くてめっちゃ楽しい --  &new{2019-07-20 (土) 16:36:08};
--マガジン火力が足りないからビームライフルをNからHに変えたよ --  &new{2019-07-23 (火) 11:11:45};
-結局この機体ってバズ格ならぬビムキャ格(かBRで追撃)がベスト運用ってことなの? --  &new{2019-07-24 (水) 13:00:47};
--膝つき時間短いしDG1だしでビムキャ後BRで撃ち合っても負ける --  &new{2019-07-30 (火) 13:53:05};
-ウィークシューターでたんだけどマジで心折れそう、ビムシュなんて贅沢言わんからせめてクイリロでもよかったのに最悪なの引いた --  &new{2019-07-24 (水) 13:13:37};
-ハイチン時代は折角の高いDP削りが無価値で、ハイチン死んだ今はこいつくらいのDP削りは珍しくなくなった上にDG1で辛いという、いつの時代にも微妙に合わない奴。変形機動は楽しいのにもったいない --  &new{2019-07-24 (水) 17:54:10};
-デルガンは用途あるがこの子は現状用途ないので産廃 --  &new{2019-07-24 (水) 18:30:09};
--なんかDP制の見直しまで発表されてるし、MS戦においては唯一と言っていい取り柄までなくなるのが確定してるのな。こんなんgogoに入れんなよ --  &new{2019-07-24 (水) 18:41:31};
--存在価値がマジで消えそうだよな…てかいろいろ調整してからまーた台無しにする調整をしようってんだからほんと… --  &new{2019-07-24 (水) 18:44:24};
-盾大破抑制デフォと重量撤廃は嬉しいけどさらに脆くなるの辛すぎるから何かしら個別調整して欲しいな --  &new{2019-07-27 (土) 14:14:29};
-金図3回ともウィクシュでちょっと凹んだけど、でもウィクシュってショットが決まらないと無特性と同じなわけだけどたまに連続ショット決まるときがあるから一概にハズレ特性とは思わないようにしてるけど、みんなはどう思うw --  &new{2019-07-27 (土) 16:34:56};
--撃ち落とした後に冷静に後に回って打ち込むとかならまぁ…?そんな余裕があるかっていう問題があるけど --  &new{2019-07-27 (土) 19:02:31};
---かといって顔面撃ちなんて狙って当てられるもんじゃないしね。 --  &new{2019-08-01 (木) 14:27:48};
--インダス7の無重力の防衛で、出口付近を上から狙うと連続して黄色に光るので撃ち下ろしが良いかも、後エースしゃぶりはマジで捗る、エースって動きが単調で背面取りやすいじゃん、でね、こいつ地味に格闘威力高くて背面25%に更にウィクシュ20%追加で1.25×1.2の1.5倍でD格で3倍で54450! ヘッドに当たればさらに25%で1.5×1.2の1.8倍となって65340! チャージ格闘連発している様なものなのでゴッソリ削れる……数値は単純計算なので間違ってたら御免だけど --  &new{2019-08-14 (水) 15:20:12};
-fa brの予備段数増加求む --  &new{2019-08-10 (土) 22:45:56};
--よく読みなさい、予備弾数の増加あるから。ただ、除外されるタイプがどれなのかは気になるけど --  &new{2019-08-11 (日) 01:51:26};
---おそらくハブられるのはH型かなフェネクスと同じ。ぶっちゃけH型の射程活かす位しかフルユニに優位立てないって考えの自分からしたら意味ねぇ --  &new{2019-08-12 (月) 12:12:39};
-使えば使うほど弱く思えてくるなぁこの機体
fsdのが活躍出来る時さえある --  &new{2019-08-17 (土) 00:37:39};
--文句垂れる前に改行を修正しろよ --  &new{2019-08-17 (土) 13:05:01};
-個別強化(笑)って感じだな 大幅に相対的弱体化させるので武器の火力ちょっとだけ上げておきますねってか --  &new{2019-08-20 (火) 10:56:23};
-【悲報】デルタプラスの強化案から、ビムキャ除外 --  &new{2019-08-10 (土) 10:03:01};
--強化案みて『違うそうじゃない!』って思ったのは俺だけか? 他も強化されるからBR威力上昇はやらないと弱体になるから分かる。グレネード予備弾数って!! --  &new{2019-08-10 (土) 11:38:47};
---今回のBR強化は、SAがメインだから、こいつのBR強化は単純に強化だよ --  &new{2019-08-10 (土) 12:36:54};
--順当にビムキャ後の追撃武装の強化が来るんだゾ。他に何を強化するん? --  &new{2019-08-10 (土) 12:33:29};
---コイツに圧倒的に足りないのはブースト容量じゃないか? --  &new{2019-08-10 (土) 16:54:21};
--ビムキャ除外、ってあたりまえじゃん、現状だってビムキャ強いのに、一発DP500にでもしてほしかったのか。足りないのは足回りと落とした後の火力だからBR強化と継戦能力向上の弾数増加って合致してるんだが --  &new{2019-08-10 (土) 13:40:04};
---全体の調整項目としてダウンゲージの増加があるからビムキャもハイメガみたいにDP増加させないと今まで落とせてたのが落ちなくなるよ --  &new{2019-08-11 (日) 00:41:37};
---自分も上の人が言ってるようにビムキャのDP増加が無かったがために今まで何とか落とせてたのが落とせなくなったとかの可能性が怖いんだよな・・・・・・・いや、まさかないよな? それされると乗る意味がなくなるんだが・・・・・・・ --  &new{2019-08-11 (日) 01:28:37};
---こいつのビムキャは最高峰のDP武器やぞ。こいつが落とせなくなったら、もう落とせない環境ってことだしビムキャもF型になるだけや --  &new{2019-08-11 (日) 01:48:50};
--しっかりBR強化入ってるから何の問題もないぞ!まあ強化量次第だけども…ただ腕グレはしらん、なんで弾数だけ増えてんだ --  &new{2019-08-10 (土) 22:03:22};
--全ての機体が落とせなくなりましたw --  &new{2019-08-20 (火) 02:45:18};
&pcommentimg(84a0ec8d68361d6caabc006073431ffc1db4327e_gow_3877);
---GP01のLBRは今までDG2までしか落とせなかったのが、今回のアプデでDG3まで落とせるように強化されてるから、デルプラは運営に嫌われてたんだろうな --  &new{2019-08-20 (火) 02:55:34};
---DP425×6で2550。盾のDPカット弱体も考慮すると理論上は盾構えたDG3ですら落とせるな。かなり貴重な能力だと思うが。 --  &new{2019-08-20 (火) 04:11:14};
---これからは2セット6発撃ちきりがデフォになるな。 --  &new{2019-08-20 (火) 09:28:23};
---むしろデルタプラスとシナスタくらいじゃないか。DG3からワンマガかつ一瞬でダウン取れるの。あとはマンサのチャービかね --  &new{2019-08-20 (火) 10:00:51};
---ジオンの無料機体にビムキャ実装されたから嫌な予感はしてたが、こいつ強化したらアイツも強化必要だから見送られた感じだな。 --  &new{2019-08-20 (火) 11:36:46};
--総合的にみると若干だが実質弱体か  --  &new{2019-08-20 (火) 10:54:35};
---BCはどっちみち全弾撃つもんみたいな所あるし、BRでのキル範囲広がるなら良い方なんじゃない --  &new{2019-08-20 (火) 13:15:01};
---そうかもしれんが、今回は明確な勝ち組の機体はないし --  &new{2019-08-20 (火) 15:04:39};
---ムンバルは勝ち組な気がする。あいつらはモジュのおかげで時間制限付きとはいえぶっちぎりの性能になれるようになったからな。EXAMやHADESも見直して? --  &new{2019-08-20 (火) 15:26:30};
-正直打つとき連打してるから3発で計算して悲観する必要はないな。可変機全体的にテコ入れしてほしいけどな。実装当時から可変する意味ってある? --  &new{2019-08-20 (火) 13:29:00};
--行軍が速いから可変機の設定通りの有用性はあると思うけどな。補正値低すぎる機体を調整してほしいのはわかるが --  &new{2019-08-20 (火) 13:44:12};
---行軍早いと言っても変形しない機体も同じくらいの速度で行軍するからなんともなぁ。おまけに変形するから機体性能低いのもな --  &new{2019-08-20 (火) 17:07:05};
--高所楽に乗れるからなんだかんだで便利だぞ。当初可変機ゆえに低かったAPと速度も並以上になったし容量だけは残ってるけど順当じゃね。よくここまで普通になったなって感じ --  &new{2019-08-20 (火) 23:32:57};
-こいつで高所とっても核持てない、駆け抜けるブーストもない、単騎で戦う火力もないであんまり意味なくね --  &new{2019-08-21 (水) 00:37:28};
--うっかり崖下落ちた時にみんなと合流しやすくなるとか、その程度には便利よ。移動のお手伝いレベルにはプラスになる。 --  &new{2019-08-21 (水) 01:20:20};
---お手伝いプラス --  &new{2019-08-21 (水) 22:28:38};
-配布された30枚で強化してたらこうなってた、大暴れしてやるぜ --  &new{2019-08-21 (水) 20:19:21};
&pcommentimg(656825c03b7c3c2f6fd289d385b8d5fb6b48dbcd_gow_3886);
--ただでさえ不足気味なブースト容量が・・・あとちょっとなのに。あ~あ、こりゃ致命的やな(震え --  &new{2019-08-21 (水) 20:36:21};
--ビムシュじゃないやん・・・ --  &new{2019-08-21 (水) 22:28:04};
--クイリロでもないやん --  &new{2019-08-22 (木) 07:52:50};
--凄いレベルですね連邦ジオンで550機ぐらい有るけどレベル80なんて超えた機体無い(*´∇`*) --  &new{2019-08-29 (木) 08:22:23};
--緊急帰投が無駄 --  &new{2019-08-31 (土) 23:47:48};
-ブーチャ積載MAXにすると割と機動力あるな。凸の時にギリ使えるかもしれない --  &new{2019-08-28 (水) 17:51:14};
-F91でたけどコイツで良くね?とかチラホラ言われてて草 --  &new{2019-08-28 (水) 19:08:32};
--本当にF91売りたかったなら一般盾は強化しちゃダメだったと思うわ。ビームシールドが軽くて使い回しが効くぞってだけでも差別化できたろうにZとかデルプラの使い勝手も良くなったもんだからな --  &new{2019-08-28 (水) 19:35:41};
--ジオンでならまあ使い勝手いいんだけど連邦だとこいついるもんなぁ…火力ある、機動力ある、DP奪う速度も速いなデルプラと何とも言えないF91比べちゃうと…盾と弾薬を自己補給出来る事以外デルプラの方が上位性能だもんな --  &new{2019-08-28 (水) 19:47:55};
---ジオンでもシナスタやローゼンでいいやん。 --  &new{2019-08-29 (木) 13:54:36};
--ギナのlv3B3BZみたいな一芸もないからなあいつ。武装面では既存との差別化に失敗している。 --  &new{2019-08-28 (水) 20:09:05};
--こいつも出た当初はうーんって感じだったけど相次ぐ魔改造で良い機体に仕上がったからね。F91は追撃火力が疑問符だしB4のリロードも遅いし新しくて小さい以外本当にこっちのが良いのでは --  &new{2019-08-28 (水) 23:22:52};
--デルプラは金図限定の強さだから敷居の高さはあるけどね。F91は武装的に銀図でも困らんし。 --  &new{2019-08-29 (木) 11:54:03};
--F91作ったらコンカス。こいつ作ったらビムシュでした。F91倉庫に飾ってコイツで戦います! --  &new{2019-08-30 (金) 00:46:09};
-こいつの銀図しかでんわ。ビムキャないしぬるぽ --  &new{2019-08-29 (木) 01:46:43};
-プレミアムなんちゃら→デルプラ F91DX→デルプラ 勢いでフルマス→83Lv 動画で上手い方観て憧れて黒塗り位まで頑張ってたが、まさか小隊組める様になるとはw --  &new{2019-08-29 (木) 18:59:27};
--練度青もかっこいいぞ。でもめぐりめぐって元のカラーに帰ってきちゃうんだなぁこれが! --  &new{2019-08-30 (金) 00:21:48};
-ビムキャあたんねーなコレ… --  &new{2019-08-31 (土) 00:23:45};
--ビムキャは仕留める前提で寄りながら撃つんだぞ。それ以外は当たったらラッキーの牽制程度の安定感しかないから --  &new{2019-08-31 (土) 00:32:40};
--使ってみると有効射程が短いから自信持って当てれる場面まで温存するのが無難ぞ。持ち替えなしだから瞬時に撃てるし --  &new{2019-08-31 (土) 00:43:43};
--Zのハイメガ以上に近づかないと全弾当ては厳しいよ。その当てに行く状況がほぼ無いんだけどな……近づく前に横槍入って接近がまず難しいし --  &new{2019-08-31 (土) 01:49:19};
--射程の改良の伸びが凄く良いからマスデバ使って射程とロック上げればかなり違ってくると思う。中距離はBRHで十分、あわよくばビムキャヒットさせる感じ。近距離は言わずもがな --  &new{2019-08-31 (土) 05:28:30};
--なるほどなあ……初手に使うつもりじゃそんなタイミングほとんど無くてダメな感じなんだな。ビームライフルでた戦いつつ、チャンスがあれば狙うか。目から鱗だわ --  &new{2019-08-31 (土) 15:34:27};
-ビムキャやB4とグレネあたり、今回の調整から外れた連中は後々何らかの調整ハイリソウダネ --  &new{2019-08-31 (土) 15:39:26};
--B4系はともかくビムキャの調整は、期待薄だろ。十分叩き落とせるし --  &new{2019-09-02 (月) 03:29:01};
---B4系はヴェスバー不評でやっと見直されるんじゃないかな。 --  &new{2019-09-04 (水) 14:12:56};
-D出と改良のD格モーション同じになったの? --  &new{2019-08-31 (土) 16:10:00};
-デルプラ、これ普通に強くない?F91と違って全切替なしなのがいい --  &new{2019-09-01 (日) 16:55:46};
--あっちコンカスこっちビムシュなせいかこっちがデッキのレギュラーになったわ --  &new{2019-09-01 (日) 22:52:35};
--サベ以外内臓扱いはあっちに無い強みだもんな。 --  &new{2019-09-02 (月) 01:21:26};
--F91は切り替えはいいんだけど追撃ヴェスバーの発射間隔が長く感じるから使ってると全然快適じゃないんだよ・・・ --  &new{2019-09-02 (月) 02:21:46};
-F91金図とこいつの金図どっちも来て使ってるがデルタプラスめっちゃ使いやすい。基本武装切り替え無してのはいいね。こいつ目当てにもう一回ガチャ掘ろうか悩んでる --  &new{2019-09-02 (月) 16:35:58};
-変形による急上昇だけど、集団凸の時に自分だけ高く飛ぶと、射角やら視界の関係上地面行くより余分に殴れたりするな。目立って何故か集中攻撃受ける場合もあるけどまあそれはそれで。上向く防衛が多ければ他の味方がその分殴れる。 --  &new{2019-09-03 (火) 23:10:28};
--なんとなくわかる。テキサス北とか自分だけ刺さったりがたまにある気もしないでもない --  &new{2019-09-04 (水) 01:16:57};
-つかってるとブースト切れるのめっちゃ早い。なんだこれ --  &new{2019-09-04 (水) 14:14:25};
--可変形態の消費もでかいし、そもそものブースト容量がコストの割に低い。比較相手になってるシナスタもついでに低い --  &new{2019-09-04 (水) 14:20:08};
--シナスタは容量低めだがブーチャがぶっ飛んでるからあんまり気にならないんだよね。細かく可変使うとあっという間にブースト切らすから、緊急撤退する時とか高台に登りたい時以外は変形控えるといいよ --  &new{2019-09-04 (水) 14:51:28};
--これでも前回のアプデで積載アップに、盾重量削除で快適になってるんだよ・・。 --  &new{2019-09-04 (水) 22:55:01};
--どうにも貧弱坊やってイメージが払しょくできない。以前は直ぐ転ぶし、今は今でも息切れ酷いし。 --  &new{2019-09-05 (木) 19:10:12};
-ビムキャでフルコン並みの遠距離から400DPばらまけるのはデカい。約2500あるから相手問答無用で叩き落とせるし命中率もいい。射程強化したBRHもすごい使いやすい。 --  &new{2019-09-05 (木) 02:06:55};
--必中のまじきちニュータイプかエアプのどちらか。こいつのビムキャ中距離で叩き落されたこと未だかつてないし射程強化のBRHが怖いと感じだこともない --  &new{2019-09-06 (金) 02:16:40};
--FAUCの距離からBC撃ったら散弾並みに散ってまともに当たらないと思います(正論 --  &new{2019-09-06 (金) 02:27:25};
--ビムキャNのDPに目を奪われがちだけど、こいつビーム系武装だらけで戦闘しんどいから、BRH・ビムキャF、グレFにしたらキルがかなり捗るようになったわ。そもそも攻撃の起点がBRHからだから、ビムキャNにする必要があんまりない --  &new{2019-09-07 (土) 05:59:38};
-ビムキャ格闘いけるかと思ったがやってみるとブースト容量きっついな。3枠目はグレ安定かな? --  &new{2019-09-05 (木) 23:20:40};
--軽いバルカンとか、いっそ3枠目持たないのオススメ --  &new{2019-09-06 (金) 01:21:44};
--でも格闘がないとタイマンで困る場面結構あるんだよな。グレとバルカンってあんまり強くないし。もやもやしながらグレと格闘ちょいちょい入れ替えてる --  &new{2019-09-06 (金) 01:41:58};
---BC、BRが基本装備で3枠目はタイマンなら改良サーベル、絆キルならバルカン、中間でグレネードって感じですかね?380で格闘振るシーンって余り無い気がするけど -- [[s]] &new{2019-09-19 (木) 11:07:21};
-最近、高高度迎撃機としてズサ叩き落すのに使ってる。案外いけるで。 --  &new{2019-09-06 (金) 01:23:41};
-これでネズってるのたまに見るけど高コスト機なんだな --  &new{2019-09-06 (金) 07:14:56};
-DG1、ゴミじゃん --  &new{2019-09-06 (金) 21:06:22};
--おじいちゃん。エアプまるわかりですよ。 --  &new{2019-09-07 (土) 00:38:36};
---おかしいなと思ってゲーム画面確認したけど、800/1600でDGは1で合ってるよ。 --  &new{2019-09-09 (月) 15:03:45};
---そこじゃねえよ。DG1がゴミって時代が終わっただろうが。 --  &new{2019-09-10 (火) 00:08:54};
--こんなあからさまな釣りなんて無視すればいいのに何故釣られにいってしまうのか --  &new{2019-09-10 (火) 10:38:37};
-BRのDPS/DPPS表を更新しました。ビムシュ3ならBRNのDPSが3万を超えましたね! --  &new{2019-08-23 (金) 03:29:35};
--得たものも多いがビムキャの価値が薄れたのは致命的な気がする --  &new{2019-08-23 (金) 19:00:44};
---通常ショットガンとバズがお手軽すぎてね・・・ --  &new{2019-08-23 (金) 19:28:26};
---書くの忘れたけど更新ありがとな --  &new{2019-08-23 (金) 19:50:15};
---なんだかんだで、激戦区の380の中で上位に居るのではないだろうか --  &new{2019-09-07 (土) 02:24:18};
--まあでも前に比べればマシやろ、たぶん… --  &new{2019-08-24 (土) 20:26:47};
---やっべ距離とらなきゃってBR撃っててもずっこけてそのままあぼ~んだったからな --  &new{2019-08-24 (土) 20:49:32};
---こいつと対峙した感じだと、前は反撃して撃破余裕でしたってのがそのまま倒される事が殆どになった。明確に火力上がってていい感じだと思う。逆に先手取られると一方的に倒されるけどそこはこいつの宿命だし --  &new{2019-08-24 (土) 21:05:27};
---盾とかDGが改善したので使いやすくはなったんだが、ビムキャを多く当てなきゃいけないので交戦距離は近くなった感ある。BRが意外と火力あるから隙間とか通してると結構削れるね --  &new{2019-08-24 (土) 21:40:44};
---ビムシュはいいかもしれんが、ビムキャNバラ撒いて味方に取ってもらってたクイリロには逆風な感じの環境 --  &new{2019-08-27 (火) 22:25:09};
--クイリロビムシュ有るけど、BRHよりいかにBRNを撃ちきるかの方が今は良いね。余程良いAO付いてるならHでも --  &new{2019-09-08 (日) 00:29:04};
---Hにビムシュと威力で5%着いてるからH使ってるけど、NにAOを移したいわ --  &new{2019-09-09 (月) 19:18:57};
---↑よくあるwAOを別へ移譲したくなる気持ち・・・。 --  &new{2019-09-10 (火) 01:15:17};
--今気付いたけど、BRよりBRFのほうが射程長いんだね --  &new{2019-09-11 (水) 07:55:46};
---本当だ。Fもありなのか?どうせ遠くから撃ってもあたらんし --  &new{2019-09-13 (金) 04:37:33};
---流石にマガジン火力が足りないのでは。 --  &new{2019-09-13 (金) 18:14:13};
--ビムシュだしHでいいかと使ってたけど低コスですらよろけ復帰してちょっと動かれる時があって安定しないわね(油断して格闘貰いながら) あとほんのちょいNに射程か威力か集弾があれば乗り換えるんだがなぁ・・・ --  &new{2019-09-13 (金) 05:37:35};
-そこそこよさそうな武装と機体性能してるのに全然使ってる奴みないな。なんか別の原因でもあるのか? --  &new{2019-09-13 (金) 21:29:04};
--(´・ω・`)ぶっ壊れに乗って無双したい人と無課金で遊ぶ人には選択肢にならない。この機体が好きな人は使う。 --  &new{2019-09-13 (金) 23:37:49};
--使ってて思ったのが、BCでDP削ってBRでAP削ってグレで追撃っていう流れがけっこう神経使う。BCで膝取ったのはいいけどBRでAP削れなかったときの離脱判断やBCが外れたときのDPの低いBRでフォローとかね。あとブースト容量が低いから息切れが早く持久力に若干難がある。もう1つ付け加えるとクロボンのABCマントやクシャのIフィールドやガードモジュに対しては最初にBRで守りを削らなきゃいけないから、後手に回らざるを得なくなる。デルプラ使っててきびしいなって思ったのはこの3点かな。与DPもDPSも高いし爆発物も持ってるから、すごく強いけど、決して使いやすいというわけではないよ --  &new{2019-09-14 (土) 08:26:08};
--MS戦や変形によるマップ移動のストレスフリー含めてると同コストのZに軍配が上がるのとやはりBCの有無が大きい気がする。レンタル使ってから金図引いたけどBCあるだけで撃破率と生存率が跳ね上がる --  &new{2019-09-14 (土) 09:35:45};
--実装時はそこそこ強かったがユニシナ時代真っ最中なので「380ならユニシナでいい」で回されてない。その後ハイチン時代でDP無意味になり存在価値も壊滅。入手する機会もモチベもなかった。 --  &new{2019-09-14 (土) 12:52:45};
---そこそこ強くなったんはBCが3→6発になった時。それ以前は率直に弱かった。たしかその強化が入った時は既に沼落ちしとった --  &new{2019-09-14 (土) 16:38:08};
--高コスにあるまじき息切れの早さが使ってると気になる --  &new{2019-09-16 (月) 03:18:38};
--金欲しくて回したけど結果は金F91という敗北者です --  &new{2019-09-18 (水) 02:30:50};
-銀バンシィよりは使えてるけどな。DP425を6発なので1~2発ヒットさせれば追撃BRで良いのが強い。ブースト管理やクリアリングできればの話だけど(高コストなら普通な認識か --  &new{2019-09-15 (日) 17:40:29};
--なぜ銀バンシィ?こいつの銀とかBC無いから論外だぞ --  &new{2019-09-17 (火) 08:23:10};
---銀バンシィと金デルプラの話であろうjk --  &new{2019-09-17 (火) 10:46:36};
---そうなると金のバンシィと比べると・・・。 --  &new{2019-09-18 (水) 00:54:58};
---コ、コスト違うから・・・ --  &new{2019-09-18 (水) 01:54:34};
---コストと変形分相応には打たれ弱く火力も出ない  ・・・まぁあっちも中距離での追撃に困る面もあるけど --  &new{2019-10-02 (水) 04:53:06};
-変形の急上昇、荒廃都市北の拠点殴る時とかで普段いない位置に行けるから案外見られないこと多いな。言うほど馬鹿にしたもんじゃないと思う。 --  &new{2019-09-28 (土) 02:52:08};
--そもそも変形機構全体がポジショニングや長距離航行には充分有用だからな、こいつのは状況限られるけど。可変ぶんの性能抑制が緩和した今なら付いてるだけお得 --  &new{2019-09-28 (土) 04:21:31};
--デルプラの変形移動はオンリーワンだし他じゃ考えられないルートで登れるのは魅力だねえ。テキコロ3の下から上のミデアまで帰れたりオデッサの崖上や建物屋上に一気に登れたり、3D移動に本気出してこそデルプラ。 --  &new{2019-09-28 (土) 19:46:12};
--立ち回り強者が乗ると変なトコから攻撃しまくってて凄いなと思う  あとNYでズサを空中で斬ってて格好良かった --  &new{2019-10-02 (水) 04:52:06};
-変形のデメリット消してくれねぇかなァ・・・消費減まではいらんから消費増は勘弁してくれ --  &new{2019-09-11 (水) 22:40:08};
--この消費ならせめてもっと速くていいと思う --  &new{2019-10-02 (水) 04:55:39};
--なんかやたらブースト減り早いよなこいつw --  &new{2019-10-07 (月) 13:49:00};
---wiki見て調べていると他の可変機は変形中は常時ブースト微量に減少するがその状態でダッシュする時ダッシュ自体のブースト消費が少なくなっているからMS形態の時と消費量がそれほど変わらないみたいだけど。この機体は変形ダッシュ中はブースト消費量減少どころか増量しているから他より二回りぐらいブースト消費が激しいって事になるんだな…酷いわ。せめてブースト消費量変化無しにしてくれません? --  &new{2019-10-17 (木) 15:05:34};
-金引いたけど無事クイリロだわでも嬉しい --  &new{2019-10-02 (水) 21:34:37};
--ビムキャの回転が上がるクイリロはハズレじゃない。むしろ一番当たりって言う人もいるくらい。 --  &new{2019-10-07 (月) 01:29:45};
--ウィークシューターとか言う全然安定しない特性よりは遥かにマシ --  &new{2019-10-07 (月) 13:47:53};
--確かにBRビムキャグレで使った感じリロ高いに越した事は無いな、クイリロ中々いけるわ --  &new{2019-10-08 (火) 09:34:08};
-BRFってビムシュならDPS35000行くんだ…敵を倒したら即離脱を考えるとBRFでもいいかもね --  &new{2019-10-07 (月) 11:44:47};
-ビムキャNでの撃ち落としが安定しないんで、ビムキャFの火力装備にしたら良くなったわ。DP特化武器と火力特化武器って意外に相性悪くない? --  &new{2019-10-11 (金) 11:08:07};
-BRFを試しに使ってみたら、すごい勢いで高火力を撃ち切るから悪くないと思った。一瞬で弾切れするから、倒しきれなかったら逃げるしかないが。 --  &new{2019-10-11 (金) 14:10:32};
--ビムシュ3以上ならBRF普通にやばい火力だからね。ビムシュ3でDPPS35510マガジン火力53240、ビムシュ5でDPPS37125マガジン火力55660、撃ち切りまで約1.5秒。一瞬でゲロビ並みかそれ以上の火力を叩き込むわけだから、BCで怯んだ後短時間に撃ち込むなら驚異的な火力 --  &new{2019-10-13 (日) 13:06:13};
---なるほどBRFは、高ロックで弾が見えるゲロビみたいなものか。そら強いわな。 --  &new{2019-10-16 (水) 09:56:19};
---フルマスフルマスデバじゃないとまともに使える代物じゃないよ 1機やったけど汎用性低くなるからNにすぐ戻した --  &new{2019-10-23 (水) 18:49:30};
---フルマスフルマスデバじゃないとまともに使える代物じゃないよ 1機やったけど汎用性低くなるからNにすぐ戻した --  &new{2019-10-23 (水) 18:49:33};
-この機体のフルコンボは、BR→ビムキャ→グレラン(トドメ)でいいんですよね? --  &new{2019-10-14 (月) 22:18:00};
--交戦距離によるんじゃね?ビムキャが全弾当たる距離なら、自分ならビムキャ初動で撃つよ。 --  &new{2019-10-15 (火) 15:52:45};
--ビムキャ当てないとBR当て続けられないからビムキャ→BRでしょ、絆狙いならBR初動でいいけども --  &new{2019-10-16 (水) 04:59:53};
-wiki見て調べていると他の可変機は変形中は常時ブースト微量に減少するがその状態でダッシュする時ダッシュ自体のブースト消費が少なくなっているからMS形態の時と消費量がそれほど変わらないみたいだけど。この機体は変形ダッシュ中はブースト消費量減少どころか増量しているから他より二回りぐらいブースト消費が激しいって事になるんだな…酷いわ。せめてブースト消費量変化無しにしてくれません?  --  &new{2019-10-17 (木) 15:06:27};
--むしろ変形中の常時消費量が異常だから、他機体見たいにゆっくり変形移動とかしてると秒でブースト切れて落ちる。変形ブースト中が一番効率いいという有様なんだよな・・・ --  &new{2019-10-17 (木) 19:35:48};
---誤解しているで。コイツは変形中の常時消費量は普通、変形状態のブーストダッシュ量が減少どころか増量していて酷い有様なだけ。どっちにしろ移動関連は上方修正してほしいよね --  &new{2019-10-20 (日) 13:43:10};
---こんな感じぞ http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64601 --  &new{2019-10-20 (日) 17:11:12};
---マジですまんかった。これはゲーム内の表記詐欺にもあたるやんずっと放置か酷いな…。 --  &new{2019-10-20 (日) 20:02:07};
--要するに高低差移動専用だよってことだろうね --  &new{2019-10-17 (木) 19:37:42};
---そのくせ、いろんなMAPで最高高度をどんどん下げてるけどね --  &new{2019-10-17 (木) 20:42:31};
---それはコイツには特に関係ないやろ。高高度を移動し続けるようなブースト容量はない。足場が要る。 --  &new{2019-10-18 (金) 23:00:36};
---この機体の変形メリットって結局それだけなのでしょうか。凸に向いてるとか戦闘時で使うコツとかそういうのはないのでしょうか。 --  &new{2019-10-23 (水) 09:48:16};
---いや、変形直後は凄く速いし凸時も有効。後、高度を取ることで建物に登れたり、相手の視点から外れたり出来るからネズも出来なくはない(ストカスとかブラビの方が良いけど) --  &new{2019-10-23 (水) 11:12:22};
-単発金で無事ウィクシュまぁ・・・知ってた --  &new{2019-10-18 (金) 15:54:31};
-こいつ、ビームライフルを一般BRと同程度のDPにするだけで大化けすると思うんだがなぁ --  &new{2019-10-20 (日) 22:15:51};
--DPはビムキャで足りてるからそんな事しなくていい。変形時のブースト消費の糞さと弾詰まりを何とかしてくれれば。あとついでに強ジュアッグみたいに運搬させてw --  &new{2019-10-21 (月) 04:21:03};
--大化けするというか、DPPSが900越えるぶっ壊れになるわ。流石にそんな強化は要らない --  &new{2019-10-21 (月) 14:12:08};
--現状だとビムキャだけの機体だからなぁ・・・ビムキャのDP多少減らしてその分BRのDP増えた方がいいわな。 --  &new{2019-10-26 (土) 20:19:31};
---良いわけあるか。尖った武装あるからこそまだ使えてるんだぞ。 --  &new{2019-10-26 (土) 23:04:13};
---その尖ってる部分もまーるくなりかけてるけどね😢 --  &new{2019-10-30 (水) 05:31:35};
---最高クラスのBRあるからビムキャだけってことはないわ --  &new{2019-11-14 (木) 11:09:21};
-デルタカイ上位互換で出て乗り換えたい欲はあるけどもサービス終了まで多分これ乗るんだろうなぁみたいなはまる人はとことんはまる機体 --  &new{2019-10-29 (火) 06:22:30};
-この機体って変形機能を使わず普通の機体として使うのはアカンのでしょうか。変形してもブーストが弱すぎてどこで使うのかサパーリわからんです。 --  &new{2019-11-01 (金) 21:55:51};
--逃げるとき無理やり攻めるとき移動するとき何が何でも逃げたいときに上か下に飛ぶ --  &new{2019-11-01 (金) 22:27:24};
--逃げる時とか拠点踏みとかで少しでも速く移動したい時。 --  &new{2019-11-02 (土) 00:01:48};
--速度が5%上がるけどブースト消費が40%ぐらい増えるから継続移動には向かないね。ライン戦からの離脱と高所に上がるときの変形だと割り切って使うといいよ --  &new{2019-11-02 (土) 06:22:05};
--複数のご返答ありがとうございます。でも、それって変形機能があるから「あえて使うなら」って程度にしか思えませんね。。 --  &new{2019-11-02 (土) 10:50:20};
---別に他の変形機だって同じでしょ。戦闘時に「変形攻撃!」みたいに使うもんではない。 --  &new{2019-11-02 (土) 10:57:30};
---あえて使わないならもっといい機体がいっぱいあるよ ってだけ 便利なのは便利だけど --  &new{2019-11-02 (土) 11:07:24};
---変形したら死ぬ奇病患ってるのか宗教上の理由で変形できないのかお前は --  &new{2019-11-03 (日) 17:28:58};
--ネズする時に重宝するけど、普通に戦ってる時は使わないわ。というか、他の機体もそんな感じじゃないか?一部の機体以外は、変形なんて移動用だろ。コイツに限ったことじゃない --  &new{2019-11-02 (土) 11:01:21};
--高いところ登る時便利だろ。ズサMAPとかだと変形大活躍だったぞ。 --  &new{2019-11-03 (日) 13:53:50};
-グレランNとBRNの一発の威力がほぼ一緒ということに戦慄 --  &new{2019-11-02 (土) 11:08:02};
--内蔵系爆発武器全然調整間に合ってないよねぇ。 --  &new{2019-11-03 (日) 18:01:05};
-一番上の機体スペックに載ってるダウンゲージがLv3になってるけど、これ間違ってない? --  &new{2019-11-11 (月) 08:02:55};
--「間違ってない?」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には実際に表記を修正しちまってすでに直ってるからだッ!だから使ったことがねぇーッ「直した」なら使ってもいいッ! --  &new{2019-11-11 (月) 18:22:42};
-これの何が380コストなんだろうね。 --  &new{2019-11-12 (火) 22:03:37};
--格闘以外持ち替えないからやろな。 --  &new{2019-11-13 (水) 15:25:48};
--F91やビギナ見てると、ビムキャのバラケがなくなって、変形後の燃費が良くなれば380でいいかなと思う --  &new{2019-11-14 (木) 12:20:51};
-F91/ビギナに抜かれたか? --  &new{2019-11-14 (木) 05:02:02};
--瞬間的に与えるDPor火力はデルプラのほうが高い上にすべて持ち替えなしだから何とも言い難いけど、タイマン性能なら間違いなくF91ビギナのほうが上になったかな。最大出力F91ビギナ>デルタプラス>通常F91ビギナって感じだろ --  &new{2019-11-14 (木) 05:13:59};
---通常ビギナの方がバラけないから有効射程もどっこいで追撃優秀だから、切り替えがないところと変形くらいしかいいとこ無いと思うぞ… --  &new{2019-12-05 (木) 03:51:30};
-残り18枚でF91とデルタプラス金同時にでたぜ… --  &new{2019-11-16 (土) 03:17:47};
-金F91でるまで回したら、こいつの金が底29個に残りやがった。負うべきか否か・・・。 --  &new{2019-11-14 (木) 09:40:35};
--F91あるのなら全く必要ないよ --  &new{2019-11-14 (木) 17:34:28};
--今の環境じゃあ脅威にはならないけど、今の連邦強機体が短射程ばっかりだから中射程で使いたい機体としては素ユニよりはオススメ。F91は短射程、こっちは中射程だから単純に比べるのはナンセンス。自分は宇宙デッキに武者の代わりに入れてる(宇宙は近接腐って射程が要ることが多い --  &new{2019-11-16 (土) 05:24:18};
---素ユニよりは間違いなく強いなw --  &new{2019-11-19 (火) 13:30:29};
--普通に遊べる強さだから好きな機体なら回していいが、強機体が欲しいとかなら見送った方がいいかもな --  &new{2019-11-20 (水) 09:20:28};
-ビムキャが名指しで弱体化リスト入りしててワロタ。ただでさえDG大幅上昇でギリギリ踏みとどまってる状態なのにこれでトドメ刺されそうだな。R.I.P. --  &new{2019-11-21 (木) 07:04:08};
-F91と比べると、あっちのがいろいろ効果がついて強いけど、使いやすさはデルプラが勝ってると思う。テンプレ装備にすると武器切り替えがないし、F91と違って距離とっても安定した火力出せるから、使いやすい。F91は強化されたとはいえまだ慣れがいる --  &new{2019-11-23 (土) 19:12:58};
-うちの子銀だから格闘持たなきゃいけないのに踏み込みどれも足りない…BRなかなか良い感じだから乗りたいのにこれはキツい>< --  &new{2019-11-23 (土) 20:30:44};
--銀じゃなくても格闘積まないといけないレベルでグレがゴミだし、銀は高級擦りマンだから金で乗ってほしい --  &new{2019-11-25 (月) 04:27:59};
-デルタプラス、お前(今月で戦場から)・・・消えるのか? --  &new{2019-12-02 (月) 19:43:09};
--こいつもナーフ受けるけど、全体の環境自体が変わるから実際に試してみないとわからんよなー。 --  &new{2019-12-02 (月) 23:35:58};
--悲しいけどおそらくそうなるだろうから今のうちにたくさん乗っておこうな・・・ --  &new{2019-12-04 (水) 00:39:15};
--全ては新環境次第だな。この運営だし、機体速度をくそほど落して弾速がむしろ相対的に早くなるとか普通にあり得るからな --  &new{2019-12-06 (金) 02:37:33};
-ビムキャ狙い撃ち弱体なら変形のデメリット消してくんろぉ~ --  &new{2019-12-03 (火) 02:11:50};
-380連邦強襲ではナラティブやX1壊壊と並ぶ最弱クラス。それでも素ユニ、フェネクス、緑バンシィ400よりは圧倒的に強いとかバランスわけわかんねえな --  &new{2019-12-05 (木) 03:46:30};
--そうか?相手を選ぶけど、某生主の配信とか見てると立ち回りが特殊なユニーク機体だけど弱いとは思えないな。フルクロスとか相手に初手DP兵装が役に立たんっていうなら一般的に強いとされるHWSとかも同様に弱いと思うが。380で明らかに強い(稼げるかとは無関係)のってモジュごり押しできるムーンバルギルぐらいじゃねえの。 --  &new{2019-12-10 (火) 03:11:46};
---実際HWSだって評価落ちてるでしょ --  &new{2019-12-16 (月) 00:15:29};
---まーランカー10ページまで使ってる奴0の時点で糞雑魚ナメクジってハンコ押されてるも同然だからな、俺も実際に使ってるけどやはり糞雑魚ナメクジだと思う。たまにビムキャでうおってビックリさせることができるくらい。追撃能力も薄いから先制攻撃しても余裕で逃げられる。変形してもブースト消費するだけだし本当にゴミ --  &new{2019-12-16 (月) 21:48:18};
-名指しで弱体宣言ってどこ?デルタプラスとは書いてないならまだワンチャン --  &new{2019-12-05 (木) 19:02:35};
-連射性能および発射間隔の調整を予定している武器系統:3点バーストおよび4点バーストタイプの一部ビーム・キャノン系統、やろ、こいつビムキャが微妙になったらDP低いダメ高いビームばらまく以外なにもないからな --  &new{2019-12-05 (木) 23:29:40};
--今ですら上の階級の敵はDP耐性持ちか初手DP無効バリア持ちばっかなのにもう無理じゃね。昔の感覚でデータだけ見たら強いと錯覚するが全然敵がダウン奪えなくなってる。黒ザクか支援くらいだよ簡単に転がせる相手は --  &new{2019-12-08 (日) 10:21:22};
-なんとか発射間隔の低下は回避だぁ;;; --  &new{2019-12-13 (金) 18:39:58};
--弱体化の対象は、FAの6F(1497)と7F(1485)だけだね --  &new{2019-12-15 (日) 16:39:16};
-近距離ではもう完全にNバズ>>>ビムキャになるね。中距離維持しないと中低コスに1発で膝カックンされて簡単に狩られそう。 --  &new{2019-12-16 (月) 00:38:32};
--中距離は当たらないし必中近距離も数当てないといけないこいつは厳しいね。 --  &new{2019-12-17 (火) 22:05:16};
--どのくらい弾速が落ちるかだね。こいつの武器って判定は平凡の代わりに弾速に頼ってた部分大きかったから --  &new{2019-12-18 (水) 01:21:31};
-変形のデメリット消してくれ、変形するのがかっこいいのに、二足歩行で移動するのは嫌なんじゃー --  &new{2019-12-16 (月) 21:43:23};
--ブースト消費量の増加とか何のためにあるのやら --  &new{2019-12-16 (月) 23:35:29};
--変形時にも緊急回避の効果付けばいいんだがな。 --  &new{2020-01-23 (木) 17:26:04};
-変形を使わなくなるな 緊急回避で急上昇降下以外すべて賄える 離脱なら変形より緊急回避のほうがいい 消費もダンチで違うし、なによりロック切りがお手軽 ここに来て変形と引き換えに低めにされてる機体性能が惜しまれるな まじ変形が重い足枷すぎる --  &new{2019-12-19 (木) 06:21:03};
--もともと急上昇用じゃなかったか? --  &new{2019-12-20 (金) 14:30:36};
--高所登りに便利だし機体性能も何度かの強化で容量以外は並以上になったからそこまで不満ないけどなぁ --  &new{2019-12-21 (土) 14:26:32};
--つか緊急回避と変形間違えて死ぬ --  &new{2019-12-26 (木) 21:41:14};
---言いがかり過ぎて草 --  &new{2019-12-26 (木) 22:07:37};
--わかってねぇな!混ぜるんだよ!変形と緊急回避をよぉ!! --  &new{2020-01-27 (月) 15:22:06};
---成程!よっしゃ同時に使ブースト5割吹っ飛んでオバヒったぁ! --  &new{2020-01-27 (月) 15:26:40};
---ちゃんとフルマスしたら3.5割ぐらいだよ^^ --  &new{2020-02-14 (金) 12:14:51};
-絶対転倒させるマンの栄誉もカイカイに移ってしまったな・・・ --  &new{2019-12-21 (土) 16:50:22};
--2400がナンボのもんじゃいこちとら2550やぞ  その後のDPPS圧敗してるけど --  &new{2019-12-22 (日) 09:29:28};
---赤ロックでBRFが実用武器になったんでDPS32000出せたりするから割と殺しきれるぞ --  &new{2019-12-25 (水) 01:10:34};
--まぁどっちもガード体勢が無理ゲーなんですけどね --  &new{2019-12-26 (木) 22:52:47};
-環境機体に対してマジできついから、ビムキャFにしてシルブレつけたら割と楽になった。 --  &new{2019-12-24 (火) 16:32:24};
--こいつのビムキャFってノルンやF91と比べてそこまで威力上がるわけでもないからどうなんだろ。バリア機相手は剥がさないと始まらないからFのが良いんだろうけど強み消すようで何と悩むな --  &new{2019-12-31 (火) 03:16:38};
--言うてそれF91の劣化だしなぁ --  &new{2020-01-10 (金) 00:15:16};
-弾速下がったのが一番致命傷かな…キツイわ --  &new{2020-01-11 (土) 03:41:52};
--弾速と高めのロックオンで得意だった中距離戦が駄目になったからね。ビムキャの赤距離も短めの250mだしその距離で戦うなら普通に考えればF91使う。前は役割分担というか性格分けできてたのにあっち一択になって没機体になった感。 --  &new{2020-01-22 (水) 02:16:39};
-んーこれで380かぁ… --  &new{2020-01-21 (火) 10:22:23};
--オワタマイナス --  &new{2020-01-23 (木) 11:48:03};
-なぜこれを目玉機体として収録したのか・・・。F91だったらみんな回すのにね --  &new{2020-02-12 (水) 17:09:25};
--ホントこれ。前回のガチガチ搾取ガシャもアレだったが、今回は意味不明。機動は面白いが、それを生かせないような設計だし --  &new{2020-02-12 (水) 17:43:33};
-大佐っていつから将官枠なの?将官戦場ばっかり送られるですが…。 --  &new{2020-02-12 (水) 17:40:03};
--間違えました。 --  &new{2020-02-12 (水) 17:40:35};
-BRH強ない?
そんだけ、91でいいわ・・・ --  &new{2020-02-12 (水) 21:03:05};
-バレンタインカラーが汚すぎて萎えた --  &new{2020-02-12 (水) 21:16:38};
--自分は悪役っぽくカッコイイと思うけど。 --  &new{2020-02-19 (水) 18:56:02};
--ヘビーガンダムの様なカラーリングでカッコいいと思うのとバレンタインカラーが強めのテディベアを連想する配色という思いが同居してる。 --  &new{2020-02-21 (金) 02:21:11};
-デルタプラスチョコ味強くね? --  &new{2020-02-13 (木) 00:50:06};
-変形初速と緊急回避を合わせての移動するとこいつ結構速いのな。 --  &new{2020-03-03 (火) 09:34:21};
--はやいよ~てかもうそれが主流 --  &new{2020-03-05 (木) 06:32:25};
---初動F91にギリ付いていけるレベルには速いよな。 --  &new{2020-03-15 (日) 11:01:46};
-今の装備のおすすめは?全部NかFか分からなくなってきた。練度20までは使ったんだが --  &new{2020-03-05 (木) 08:20:08};
--BCN BRF 改良 --  &new{2020-03-08 (日) 10:03:50};
--BCN BRHorBRN 改良。現状格闘持たないと倒しきれないのが殆どなので持った方がいい。 --  &new{2020-03-08 (日) 16:14:09};
--サンクス、格闘必須か。寒い時代だな --  &new{2020-03-09 (月) 07:52:46};
-尉官だけどリ・ガズィやズサみたいに長距離拠点凸ができないから使えない機体と思ってたけどできるだけ拠点に近づいてからの変形急上昇して拠点屋根に登って相手の視界から消えての凸って戦法がけっこういい感じで成功する。尉官戦場だから通じるのかもしれないけど使ってるとだんだん面白い機体になってきた。 --  &new{2020-03-20 (金) 08:32:22};
--拠点までたどり着けるならDPS自体はまあ悪くはないし、確かに可変特有の機動もできる。が、腐ってもこいつのコストは380なんだよな・・・いうまでもなくコスパが悪い。無理やり振り切れる速度があるわけでもないし、可変で振り切るにもブースト消費増大の影響があるから、一番大事な拠点到達に難があるから、やはり他の機体でネズミを狙う方がいいってプレイヤーは多いと思う。 --  &new{2020-04-05 (日) 16:58:22};
-立体的な機動力というのがこの機体のウリだし高所が多いマップだと使いではあるしいろいろ面白い機体ではあるけどコスト380でトリッキーな挙動できてもねーと思う。 --  &new{2020-03-29 (日) 12:54:37};
-他の可変機に比べすごい角度で上昇している・・・ように見えるが、ほぼ縦滑りしてるような感じで実際には見た目よりぜんぜん上昇していないという罠。しかもブースト効率激悪だからZのほうが高所に上りやすいという現実。 --  &new{2020-04-02 (木) 04:50:27};
--えぇ、流石にそれは無い。短距離で一気に高度上げられるコイツと他の変形機とでは上りやすさが全然違う。他の変形機だとブースト切って高度上げないとぶつかる場面結構あるし --  &new{2020-04-02 (木) 09:42:11};
--他の可変機の上昇角度はひでぇから比較したら相当上に上がってるよ、まぁ物足りないけどね --  &new{2020-04-05 (日) 17:21:32};
--流石に言いがかりにすぎる。上昇能力は十分にある。 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64649 --  &new{2020-05-03 (日) 11:37:33};
--確かにこいつは380でトップクラスのど産廃だけど使用者が困るから強みさえ嘘をつくのはやめよう --  &new{2020-05-07 (木) 10:02:49};
--ラプターを彷彿とさせるような変態機動。真上から見たような角度まで機首が上を向く。代わりにブースト効率本当に悪くてこまめな変形を要するのがネック。武装も寂しいので偵察機みたいな感じかな。 --  &new{2020-05-23 (土) 04:20:36};
--ネガるのはしょうがない、けど嘘はよくない --  &new{2020-05-24 (日) 15:34:20};
-変形解除早くても攻撃不可能な時間長すぎて・・・調整して?(´・ω・`) --  &new{2020-04-05 (日) 13:25:36};
-完全に時代に置いて行かれた子 --  &new{2020-04-23 (木) 22:13:10};
--終わった。ほとんど何もできないから一切何もできないになった --  &new{2020-04-24 (金) 17:24:42};
--以前は強烈なダウン奪う強襲と言えばこいつだったのに酷い没落ぶりやな・・・ --  &new{2020-04-27 (月) 23:48:52};
--BCに赤ロ300誘導が付くだけで少しはマシになるのに --  &new{2020-12-17 (木) 13:40:28};
-BCN、グレラン、BRの構成で敵削り切れますか? --  &new{2020-05-07 (木) 15:37:21};
--相手から反撃のDP武器が飛んでこなければいけます。 --  &new{2020-05-09 (土) 13:02:30};
--サーベルいいですよ こいつのは持ち替え発生しないし、素直な挙動で信頼性が高い 380でリスキーな白兵戦をする…逆に意外性を突く事ができるかも --  &new{2020-05-24 (日) 04:29:24};
---サベのみ持ち替えあります --  &new{2020-08-16 (日) 10:04:53};
-昔は結構強かったんだぞ。それが今では・・・。同じような性能で340コストのキュリオスが出てくるし。強化してあげてよぉ。 --  &new{2020-05-28 (木) 14:53:33};
--340のキュリオスですら今の環境ではお通夜な時点でこいつがとんでもなく終わってるのがよくわかる。 --  &new{2020-05-28 (木) 17:07:49};
--キュリオス不評だしあいつだけ強化受けてこいつ放置だったら笑う --  &new{2020-05-29 (金) 00:55:00};
---可能性はあるな。とりあえず不評な新機体を売る為に突貫で強化して、後でバランス調整でこっちもみたいな。まあとはいえ三点に赤ロ誘導でも付かんとどの道きつそうだが…。 --  &new{2020-05-29 (金) 02:39:52};
--いかに赤ロと相性悪いかを動画添付して詳しく説明したメールを送ったら、一応みたような返事は来た。あとは対応を祈るしかない --  &new{2020-05-30 (土) 21:19:46};
--強かった時期あったっけこいつ? --  &new{2020-06-10 (水) 16:00:18};
---(タイマンは)強かったって意味だと思うよ、ライン戦やるにはユニシナ時代からBR弱すぎ言われてたしフルユニやナイチン、赤マンそれぞれの時期も注目されることはなかった --  &new{2020-06-14 (日) 07:56:41};
---ユニシナ時代にシールドの上からたたきおとせるDP出せたんで集団戦に混じってると割りと厄介だった。なおその後転倒しないハイチン時代に突入した模様 --  &new{2020-09-19 (土) 11:11:11};
--こいつ引っ張り出してやれることが凸できなくて仕方なくMS戦する時のF91だからなぁ。特長だったDP武装も350で誘導転倒させてくるロンビに比べると玩具みたいなもんだし --  &new{2020-06-16 (火) 16:33:50};
-あーなんでこんな仕打ちうけないといかんのだ「家族の大切さ」に --  &new{2020-06-14 (日) 13:18:57};
-劣化キュリオス --  &new{2020-05-28 (木) 04:49:33};
--こいつと同じ動きしてる時点でどの道キュリオスも終わってる。 --  &new{2020-05-28 (木) 05:22:48};
---似た機体出してきてコストまで下げたのに同じ轍を踏むんだから運営まじ無能・・・ --  &new{2020-06-16 (火) 21:36:48};
--ついに340コスの下位互換と化したデルタプラスくん --  &new{2020-06-01 (月) 22:57:19};
---コスト380で劣化キュリオスはイカンやろ… --  &new{2020-06-30 (火) 13:54:27};
--まるでキュリオスが強いみたいな言い方 --  &new{2020-08-14 (金) 15:05:06};
-最初はトリッキーな動きができる面白い機体だぜwって喜んでたけど時間の経過と共に急上昇できるからなんだってんだよwって今ではネタ機体としても使えない。 --  &new{2020-06-24 (水) 21:19:17};
--消費もエグイしな 結局登れないとかザラだし --  &new{2020-06-26 (金) 03:20:40};
---せめてもちっと消費が改善されれば使い所が増えるかもしれないのに。遠距離拠点凸ができるぐらいなら再評価されるかもしれない。 --  &new{2020-06-29 (月) 22:55:25};
--真下に潜り込むとかコイツの飛行でジャンプで乗れない建物に素早く乗るとかで以前だったら射角外に出れていたのが誘導でゴリゴリ当てられるようになったのも痛い --  &new{2020-06-30 (火) 14:56:57};
---ほんそれ ちゃんと乗ってる人いて、なんかうれしいわ --  &new{2020-06-30 (火) 20:29:14};
--前出てビムキャだけ撃って素早く180度反転、ジャンプブースト同時押しの急上昇で離脱ってやるとかなり生き残れた…雪崩さえいなければ --  &new{2020-07-03 (金) 13:53:30};
---雪崩と緑マンサ、混合なら1号機も天敵よな・・・ロンビに狙われて落とされるとほんと空しくなる --  &new{2020-07-03 (金) 15:56:19};
--ブースト燃費悪すぎる上に変形後の速度も普通すぎる --  &new{2020-09-19 (土) 09:05:21};
---こいつの変形の売りは速度じゃないやろ --  &new{2020-09-19 (土) 11:08:12};
-フリーダムや強ZZと同じコストか・・・ --  &new{2020-07-16 (木) 02:19:51};
-これだけ変形時の消費でかいなら 上下左右全方向に急速な高機動出来ていいと思うんだよな ブラガザみたいなグュイーーンって曲がる奴の上位にして 全方向にもっと曲がるように --  &new{2020-08-10 (月) 15:50:06};
-昔は玄人向けの隠れた強機体だったのにビムキャ弱体からの赤ロで完全に終わったな… --  &new{2020-09-22 (火) 05:14:16};
-もうこのまま320コスにしてよ。いや300コスだな --  &new{2020-09-22 (火) 23:16:50};
--パワーはあるし340なら使うかな --  &new{2020-10-13 (火) 16:54:28};
--この性能で300〜320はないでしょ、340が妥当だと思う --  &new{2020-12-23 (水) 08:06:10};
---基本性能は良くても武装が完全に死んでるんだよなぁ ジェガンが300でVガンが280なんだからもう260くらいでいいんじゃね(暴論) 260でも使わない気がするけど --  &new{2021-02-22 (月) 17:00:13};
-こいつの金図ウィクシュだったわ売っちゃっていいよね? --  &new{2020-09-22 (火) 23:19:56};
--倉庫に余裕あるなら倉庫番でいいんじゃね。まれーーーーーーーーに産廃が突然環境入りするからな。 --  &new{2020-10-13 (火) 19:11:12};
-間違いなくこいつ380最弱だろ --  &new{2020-10-25 (日) 15:33:35};
--最弱と言われるとナラBもいるし?だけど、弱さTOP3には入るかな --  &new{2020-10-25 (日) 21:24:42};
--380は放置されて酷いの多いし最弱では無いかな・・・。でも格下コストのキュリオスに下位互換として比較されたり不遇さではトップ1だと思う。金図必須機体で入手手段も難しいのに --  &new{2021-01-02 (土) 02:42:58};
-はよロングメガバスター追加して --  &new{2020-10-29 (木) 19:49:03};
-キュリオス「う~す!今度自分強化されるっす。先輩、調子はどうですかw」 --  &new{2020-12-12 (土) 19:47:53};
-3点やめて間隔の短い6点にしてくれねぇかな どうせ威力は死んでるんだし 偏差してもあたらねぇんだし --  &new{2020-12-19 (土) 07:42:39};
-お前、380だったのか…360だと思ってたぞ… --  &new{2020-12-23 (水) 11:51:19};
-デルプラの3点は7F+7F+15Fの29Fで3発=平均間隔9.66F=秒間6.2発。3575×6.2=22165 これをDPS3万とは言わない。おそらく44Fで6発撃ち切るので、3575×6×60/44で計算しちゃったたんだろうけど・・DSP計算に初弾を0Fで入れたりはしないのが普通。これはシナンジュのロケバズを35Fで2発目撃った時点で切りだして合計17600を35Fで撃ってるからDPSは17600×60/35で3万以上だ!って言ってるような構図 --  &new{2021-01-02 (土) 10:20:23};
--低コスト3点SGで、マガジン火力26730を0.4秒で撃ち尽くすから1秒なら66875、これがDPSだ!って書いちゃうようなもんだね。実際は0.2秒間隔→秒間5発で44550・・・マガジン数が実際には1秒分に満たない時は注釈つけるのが普通。なので消しました --  &new{2021-02-11 (木) 10:04:20};
-ガンダムゲーで強いデルタプラス君を見たことがない --  &new{2021-03-24 (水) 14:07:34};
--アーケードだけど戦場の絆では強い --  &new{2021-07-15 (木) 14:41:17};
-こいつのBRって既に火力あるけど、更に上がるのか。ロック変更も追い風だろうし、結構強くなりそうだな。 --  &new{2021-04-27 (火) 00:23:16};
--さらに上がるってなんか現状で火力ある方みたいな言い方してるやん --  &new{2021-04-27 (火) 10:31:40};
---DPS27500ってかなり高くない?今FA系当たらんから分かりにくいだろうけど。テスサバ環境でDPS3万とかいったら割と使い道ありそうだなぁと。 --  &new{2021-04-28 (水) 13:40:47};
--デルタガンダムと勘違いしてる定期 --  &new{2021-04-27 (火) 11:06:29};
---デルタのは360汎用FABRかビーム・ライフル(高出力型)でDPS26400、DDPS1100、射程144でゲロビと同じく赤ロック149。デルプラはDP低い汎用FABRでDPS27513、DDPS366、射程660。 --  &new{2021-04-30 (金) 09:58:02};
---デルタの高出力って格闘より判定短いからそれより強いんだから普通に高火力よね。 --  &new{2021-04-30 (金) 17:38:17};
-GWガチャで金図のビムシュ当たったんだが。これはアプデ後に使えるかな。 --  &new{2021-04-29 (木) 22:35:33};
--今よりは使いやすくなるのは確実だけど、使えるかって言われると、微妙じゃないかな。防御面に特筆するところが無いのが痛い --  &new{2021-04-30 (金) 04:01:43};
-BRN:4650,BRH:4350。ビムシュだとDPS37500と35000くらいかな。 --  &new{2021-04-30 (金) 15:34:22};
--BRFだと5500で強化後は6050。無特性でDPS40353 ビムシュ3でDPS44388 ビムシュ5でDPS46406 ビムシュ5+BRMU3でDPS49231 ビムシュ5+BRMU3+ビムシュ5%AO+威力5%AOでDPS53266 だぞ。ロマン砲か --  &new{2021-04-30 (金) 16:09:20};
-地味なせいで隠れてるけど本実装になったら割と暴れそうな火力あるわこいつ。 --  &new{2021-04-30 (金) 17:36:02};
--つっても高コスは軒並み防御モジュ持ってる時代に一切ないからな・・・ --  &new{2021-04-30 (金) 18:53:51};
--ビムキャがなぁ射程ないし3点2セットはどうしてもカス当たり多い。テストは中低コス多い上混合だし余り当てにならないと思ってる。 --  &new{2021-05-02 (日) 13:52:18};
--赤ロ400アグニの時みたいなことになりそう --  &new{2021-05-04 (火) 06:55:42};
--コイツ兎に角ブーストがキツくて、そこ何とか修正こない限りは一線は無理だと思うわ。使えるくらいにはなると思うけど --  &new{2021-05-28 (金) 21:00:42};
-こいつの要は三点ビームキャノンだからな、小池のせいで赤ロック以外で集弾激減されたせいでそれだけで価値なくなるんだわ。あ、むりやり三点ビムキャに赤ロック誘導もつけなくていいから!普通に狙ったところに飛ばせるように元に戻せ --  &new{2021-05-19 (水) 08:34:03};
--ソレでDP取って追撃に繋げられるのが強みで佐藤Pの時代は生きていけたのにね。この機体に限らず色んな機体の強みが小池Pに消されてる。本気で「な?赤ロックあった方がイイだろ?」って言うための調整ばっかや --  &new{2021-05-20 (木) 18:17:13};
-この機体の可変ってブースト消費量増えるけど普通のブーストと可変のブーストだとどっちの方がブースト効率いいんでしょうか? --  &new{2021-05-27 (木) 18:18:47};
-使う使わないは別としてリライトガチャで念願の金ビムシュゲット --  &new{2021-05-28 (金) 11:45:44};
--不満点はブースト不足とビムキャからの追撃の格闘武器への持ち替えが若干長いこと。悪くはないがね、4つしか無いデッキに選ぶかと言うと、気分転換くらいしか --  &new{2021-05-29 (土) 00:22:29};
---そうかな…BC当てて1機ずつ捌いていく腕あれば武装が完結している機体としてはトップクラスだと思うんだが --  &new{2021-05-31 (月) 16:43:04};
---そのBCが250m以下の距離じゃないととても当たらないことが多いかと。速度1400超える高速機動相手だとばらける。サザビーやハイチンみたいな巨体なら当てやすいだろうけどそんないないし。 --  &new{2021-05-31 (月) 20:56:35};
---そもそも、集弾の強化項目が無い≠ブーストでも集弾が悪化しないだからな。今の環境で黄色ロックとノーロックで狙って当てるのは厳しい。だから、黄色ロックの距離が主戦場の中距離機はこいつに限らず息してないだろ --  &new{2021-05-31 (月) 22:50:51};
---腕によらずに赤以下でロックしないと機能しない集弾のせいで図体のわりにDGもアーマーも低い機体で戦うのは大分しんどい。味方の狙ってる敵に合わせて火力決める分には強いけども。 --  &new{2021-06-03 (木) 17:11:28};
---MS戦だけなら結構な強さはあると思う。でもブーストが低い上にブースト効率が最悪過ぎて機動戦はまず無理ってのがな --  &new{2021-06-07 (月) 14:56:30};
--変形してチョロっと急上昇しただけでブーストがかつかつってのもいただけないワ --  &new{2021-06-05 (土) 20:40:27};
-ウィクシュ君にアドカスで救済しようとしたらクイリロですよ。はい分かってました。 --  &new{2021-06-03 (木) 21:37:56};
-FABRとビムキャは強いんだけど 機体性能がね…… --  &new{2021-06-14 (月) 18:25:31};
--装甲は設定に合わせて低いのは分かるんだけどブーストは減りがはやく息切れしやすいという…。 --  &new{2021-06-14 (月) 19:04:36};
---高度を上げやすいしブースト容量を下げよう→MAP高度下げます。高いところに乗れないようにします。のコンボだから --  &new{2021-06-14 (月) 19:09:27};
---これのせいでガザブラビ抜いた可変ほんとに呪いのデメリットだけになった --  &new{2021-06-15 (火) 06:59:18};
---でもモジュール枠は4つ占領するんすよ、KIKからしたら強モジュ扱いなんすねぇ(半ギレ --  &new{2021-06-15 (火) 11:52:29};
---Zの感覚で乗るとすぐオバヒする。いい加減こいつのブースト見直してほしい --  &new{2021-06-16 (水) 10:54:06};
--防御性能ゼロなのに、このブースト効率 --  &new{2021-06-18 (金) 22:25:40};
-固有のバイオセンサー部分に、いま小池の中で流行ってそうな怯み等の異常相手にダメージ上昇とか付けばビムシュは生きていける気がするのよ。 --  &new{2021-06-19 (土) 11:15:32};
-インド型変異コロナの名称がデルタプラスになって不名誉だと思ったが、劇中のリディの変わり様はデルタプラスのせいだったのかもしれん --  &new{2021-06-23 (水) 13:38:15};
--ありゃ。よりにもよってそんな名前になっちゃったのか。 --  &new{2021-06-23 (水) 18:15:29};
--変異コロナの名前にデルタとかガンマが採用されてるからそのうちゼータプラスコロナとかクスィーコロナがでてくるかもしれん --  &new{2021-06-23 (水) 18:52:02};
---ZZダブルゼータが来るな、知らんけど --  &new{2021-06-27 (日) 02:30:57};
---ZZは、Zの後継機だから呼ばれてるだけの名称で、正式には、シータガンダムだぞ --  &new{2021-06-30 (水) 13:42:46};
-この防御力の無さならBRの連射1466にしても怒られないのではと感じる --  &new{2021-06-23 (水) 18:47:13};
-打てません!(ワクチン) --  &new{2021-06-23 (水) 19:56:25};
-マリーダさんがデルタプラスに攻撃したのは変異型のコロナだったから説 --  &new{2021-06-23 (水) 22:25:27};
-世界的に流行しているデルタプラスくん --  &new{2021-06-24 (木) 06:48:08};
--こりゃ改名待ったなしですな --  &new{2021-06-24 (木) 11:23:47};
---つまりデルタカイになるのね? --  &new{2021-06-30 (水) 16:00:52};
-どうやらインドでよく目撃されてる機体みたいですね --  &new{2021-06-30 (水) 10:31:33};
-戦場の絆みたいに変形したら強い武装が使える みたいにしたら変形にも意味が出ていいと思うんだがなぁ その武装使いたい時は変形して撃つみたいな --  &new{2021-07-09 (金) 09:34:26};
-なんの防御性能もないままなら全武器に防御貫通おくれ --  &new{2021-07-15 (木) 16:01:20};
-380コス最弱候補、変形時の上昇力に全振りした機体。こいつでなにすればいいんだ --  &new{2021-07-18 (日) 17:53:11};
--これで最弱ならナラBは塵だな --  &new{2021-08-12 (木) 14:09:59};
-生き返れ、、、生き返れ、、、 --  &new{2021-07-24 (土) 21:12:43};
-何気にこいつのFANって威力5115の連射力6.67でDPS34117以上、ビムシュなら40000近く出るんだな、DPP低いけど… -- [[s]] &new{2021-08-29 (日) 08:37:46};
--BRの威力だけなら、超一級品だからね。まぁ、代わりに他の性能が --  &new{2021-09-03 (金) 15:00:43};
-足回りを340のWガンダムと同等にしてくれ。なんで素の機体性能から負けてるんだよ --  &new{2021-08-30 (月) 15:15:33};
--折角急上昇してもソコでブースト切れるから、そこで待ち構えられてたら終わりなんだよな --  &new{2021-09-05 (日) 21:14:04};
-何かと同等にとかしなくていいから、まずコンテナ持たせてやってくれ。 --  &new{2021-09-06 (月) 13:51:09};
-グレランをDP450ぐらいで怯みぐらいさせられたらなぁ・・・今の運営じゃ望みもないか --  &new{2021-09-18 (土) 19:12:32};
-普通に強くて草 --  &new{2021-09-25 (土) 11:35:36};
-Wガンが次世代機とは言っても340に機体性能負けてて草。Zもデルタも弱くないんだが自由とv2ガンダムが壊れなんだな。他の380もまあ似たり寄ったりだし --  &new{2021-09-27 (月) 21:45:57};
-ブースト効率が改善されない限りは、文字通り「戦いに付いて来れないから置いてかれた」状態 --  &new{2021-10-02 (土) 17:26:59};
-小池の赤ロック以外では集弾下がる糞仕様のせいで集弾値最高値1000のビームキャノンでさえ途中からばらけるのがいけない。マジで前の仕様に戻せよ糞KIK これ以上汚すな --  &new{2021-10-11 (月) 03:11:47};
--それな ブーストで激しく動いてても、レティクル中心にすっ飛んでくのが利点だったのにな --  &new{2021-10-16 (土) 20:39:14};
-こいつ確か変形したとき異様な急角度で上昇できた機体だよな。テキサスの3の外で下から上段に移動できるぐらい段差踏破する性能高い覚えがある。視界外からの奇襲ができる機体かな? --  &new{2021-10-13 (水) 20:32:17};
--過去形じゃないのか…?鉱山都市の天井の穴に入れなくて改悪されたか?と思ってたんだが --  &new{2021-10-13 (水) 20:36:21};
--一応登れるけどブースト消費量増大あるから登り切ったらぶひんぶひんやで、そしてレーダーのあるこのゲームに高低差の奇襲は難しいよ --  &new{2021-10-13 (水) 20:36:33};
-特性上げに使うか、アドカスに使って強化+2にするか悩ましいな ちなビムシュ4 --  &new{2021-10-15 (金) 10:59:44};
-Wガンダムにすらほとんどの性能で負けててこれで380コストってマジかw --  &new{2021-10-15 (金) 22:16:49};
--高所でWガンダムとカチ合った時マジで手も足も出なくて勝てねぇ...。なんでこんなゴミ配布したんだ --  &new{2021-10-15 (金) 23:46:07};
---ゴミだから配布したんだろ 環境で使えるならタダでばら撒かんよ 金取れるならなおさら --  &new{2021-10-16 (土) 20:37:27};
-ビームキャノン当てたら5秒間ビーム威力50%上昇ブースト消費50%軽減とかくれ --  &new{2021-10-16 (土) 20:54:40};
-なんでこいつコンテナ持てないの?右手ふさがってるなら左で持てばいいやん --  &new{2021-10-17 (日) 21:22:44};
--一応コイツ可変中にも持てるはずなんだよな・・・ --  &new{2021-10-18 (月) 03:32:57};
-誰が乗るんだこんなゴミ ブースト回復とDPカット15%付けろ --  &new{2021-10-18 (月) 22:28:02};
-クイリロ→ウィクシュ ありがとうございましたクソゲ --  &new{2021-10-18 (月) 22:30:01};
-イベGET後 デイリーガシャでもGET 初めてのデイリー金図なのに このがっかり感。 --  &new{2021-10-27 (水) 15:47:42};
-防御能力がないばかりか、ブースト容量が少なすぎて満足なMS戦もこなせない --  &new{2021-10-28 (木) 12:25:07};
-BRの数値見たらめっちゃ強そうだけど実際使うとそんなに火力感じない --  &new{2021-10-31 (日) 21:40:06};
--この機体に乗ると皆チキンになっちまうからな --  &new{2021-11-01 (月) 01:33:34};
-BRのDPSとビームキャノンのDPPSは現状でも充分主力レベルなんだけどそれ以外がな〜高DP赤ロ誘導はないし今流行りのカチカチ化もない、変形で上昇力は高いけどブースト消費でかいしコンテナも持てない・・・ --  &new{2021-11-02 (火) 08:15:06};
-金図配られてるのに全く見ないね --  &new{2021-11-02 (火) 16:13:09};
--まぁ、それがコイツの評価だから。居たとして皆と同じ位置にいると溶けるから目に入らないんだよ --  &new{2021-11-02 (火) 16:26:07};
-防御性能もなければ瞬発力があるだけで機動力がない。トランザム並みのFキー発動モジュでもないと戦力にはならん --  &new{2021-11-02 (火) 18:58:40};
-ダブルバレット君だけは親友だと思ってたのに… --  &new{2022-01-09 (日) 09:46:53};
--調整してもまだこっちのが一芸ありそう --  &new{2022-01-09 (日) 23:15:00};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS