機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・ライトアーマーVol9
のバックアップ(No.15)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジム・ライトアーマーVol9
へ行く。
1 (2020-05-29 (金) 10:06:13)
2 (2020-05-29 (金) 17:27:54)
3 (2020-05-30 (土) 11:10:23)
4 (2020-05-31 (日) 12:25:22)
5 (2020-06-08 (月) 22:37:41)
6 (2020-07-08 (水) 08:36:14)
7 (2020-07-08 (水) 14:48:07)
8 (2020-07-09 (木) 11:24:24)
9 (2020-07-09 (木) 15:20:47)
10 (2020-07-14 (火) 15:05:20)
11 (2020-07-31 (金) 15:30:17)
12 (2020-08-06 (木) 17:49:34)
13 (2020-08-22 (土) 23:26:07)
14 (2020-08-25 (火) 11:20:37)
15 (2020-09-21 (月) 14:05:46)
16 (2020-10-19 (月) 15:44:53)
17 (2020-10-20 (火) 02:13:41)
18 (2020-10-20 (火) 12:09:43)
19 (2020-10-20 (火) 21:13:39)
20 (2020-10-24 (土) 14:59:40)
21 (2020-10-25 (日) 01:14:05)
22 (2020-10-25 (日) 05:19:41)
23 (2020-11-17 (火) 03:03:43)
24 (2020-12-24 (木) 13:20:31)
25 (2020-12-24 (木) 16:50:12)
26 (2020-12-25 (金) 08:42:45)
27 (2021-02-07 (日) 09:16:20)
28 (2021-03-18 (木) 04:25:18)
29 (2021-03-18 (木) 09:32:12)
30 (2021-04-21 (水) 12:12:57)
31 (2021-04-30 (金) 01:11:22)
32 (2021-05-04 (火) 09:08:53)
33 (2021-05-24 (月) 03:41:59)
34 (2021-06-09 (水) 21:36:28)
35 (2021-06-11 (金) 05:45:23)
36 (2021-06-11 (金) 11:02:50)
37 (2021-08-02 (月) 17:32:24)
38 (2021-08-07 (土) 19:20:42)
39 (2021-09-25 (土) 12:35:45)
40 (2021-10-12 (火) 14:06:31)
ジム・ライトアーマー
新設 --
2018-07-27 (金) 23:08:40
おつLA。戦争博物館ガシャで金図当ててから毎戦デッキに入れてるけど現環境でのおすすめ装備はなんですか? --
2018-07-28 (土) 01:51:21
三点マシとジャベリンがおススメ。あと一枠はスプレーかD出サベかな。ランカー上位にLAの専用機もちの人がいるから参考にするといいわよ --
2018-07-28 (土) 02:26:30
グレに慣れてるなら通常Fも一応おすすめ。いまだとカスあたり多いけど遮蔽に隠れたミリ残り殺せるっていう展開がちょくちょくあるから --
2018-07-28 (土) 06:10:32
ジムライトアーマーの専用機の人四積み大将とかやばいな --
2018-07-28 (土) 10:13:04
3マシ、サベ、ジャベだったな。グレは今の環境だと辛いと判断したのかどうなのか。 --
2018-07-29 (日) 11:56:16
正直、今のグレはつらいなんてもんじゃないだろう、長年LAといえばグレと思って使ってたけど爆風再調整されるまでガチでは使い道ない --
2018-07-30 (月) 15:50:43
ユニコーンだらけの連邦ハイスコアランキングの中に専用機含むLA四機の人の違和感 --
2018-08-01 (水) 10:45:42
シャングリラの中央拠点にたむろしてたシナンジュ3体とフリッパーをジャベリン奇襲で倒せました。ライトアーマー先輩一生ついて行きます --
2018-07-30 (月) 01:12:51
LA乗りが増えた。やったぜ! --
2018-07-30 (月) 18:07:08
ところでLAちゃんキミライトアーマーなのにいつの間にか素ジムよりアーマー増えてない……? ジム重装高機動仕様になってない……? --
2018-07-30 (月) 19:41:17
LAちゃんだけ使用してる材質とかかわったんだよ(名推理) --
2018-07-30 (月) 21:31:02
ガンダム素人かよ、アムロが乗るのとセイラさんが乗るのじゃガンダムの装甲は変わる、エースが乗るライトアーマーが硬いのも当然 --
2018-07-30 (月) 23:23:05
うわ…私のニュータイプ能力、低すぎ……? --
2018-07-31 (火) 06:23:36
実際アムロがLA乗ったらかなり危険だろうな。 --
2018-08-15 (水) 21:26:48
でもアムロは(初期を除いて)当たらないくせに装甲つけたがりな奴だからLAちゃんは嫌うだろうな --
2018-08-21 (火) 22:57:36
装甲タイル多めに張るだけやからな(ペタペタ --
2018-08-01 (水) 11:17:12
最初期のAPから2倍も増えてるんだよね。最初期は無改造で1000切ってた。 --
2018-08-06 (月) 14:38:39
2Jのチャーバズの爆風食らうだけで消し飛んでたからなwww生まれつき体が弱かったLAちゃん元気になりすぎやな --
2018-08-08 (水) 11:28:25
つくったらグレだったから即棄て --
2018-07-30 (月) 22:16:40
グレ爆だけど機体自体は気に入ってるから3点ジャベリンBSGで運用してる。コンカス欲しい… --
2018-07-31 (火) 06:02:13
やべぇよ、やべぇよ…RBのカスあたり少なくなった影響で人権がほとんどないよ --
2018-08-01 (水) 22:09:25
順調にジャベリン流行ってきてるな 強すぎるのあんまり広まらないでほしいわ 弱体されそうで怖いw --
2018-08-09 (木) 03:38:35
強いのもあるけど単純に楽しいんだよなぁ。格闘主力制御つけてD格連打してると初動両軍最速で拠点踏めるんだけど何気に相当速くない?ちな将官戦場 --
2018-08-09 (木) 04:52:03
コンカス5持ってるけどブラビよりちょっと遅れて踏めるくらい速いねw しかも帰投も5秒とかだから稼ぎやすさが半端ない ただスコア稼げるだけで実際はめっちゃ弱い機体だからあんまり増えないでほしい --
2018-08-09 (木) 05:49:45
ガチ機体の中に数機混ざって横から格闘とか狙ってくるとめっちゃ怖いけど前線全部LAちゃんになったらたぶん普通に射撃で削り殺されるからなw --
2018-08-11 (土) 22:14:51
音がドラゴンボールだから人気そうだね --
2018-08-09 (木) 23:36:24
ひさびさに使ったらド派手でびっくりしたw --
2018-08-27 (月) 23:55:28
ジャベリン、3点マシH、D式サーベルでやってるんだがモジュールって何がいいんだろうか? --
2018-08-10 (金) 08:35:37
その武装で付けるなら格闘の軽減系か高速切り替えとかじゃない?付けない事でCTの短さを維持するのもデッキ次第では結構重要だと思うよ --
2018-08-10 (金) 08:49:52
サンキュ。LA3機ならモジュましましでも回るかなって思ってる。移動射撃2・高速切り替え2・格闘出力2で検討中。 --
2018-08-10 (金) 10:09:55
書くとこミスった。 --
2018-08-10 (金) 10:11:20
自分はロックオン感知改良と投擲補助2付けてるけどCT入ることがある・・・(3機積み) --
2018-08-11 (土) 21:42:33
このゲームでコイツよりうるさい騒音マシーンなんている? --
2018-08-11 (土) 23:59:40
ゴッグ「修正されてもまだうるさい拡散」 --
2018-08-12 (日) 00:29:01
アトラス「BZのチャージ音が耳障りだけどほとんど使われないからセーフ」 --
2018-08-16 (木) 14:03:36
FATB「実装したての俺の6連花火には勝てない」 --
2018-08-16 (木) 14:58:55
幕5「両軍実装の恐怖見せたろか?」 --
2018-08-21 (火) 19:04:07
アイザックの索敵 --
2018-08-21 (火) 22:36:49
アイザックの索敵機要請は一度誰かが使うとマップ中央にずっと残り続けるからな…… --
2018-08-22 (水) 00:05:38
やられる視点だとSだかEXSの背中から撃つ二連ビーム?みたいなのも滅茶苦茶煩い。と言うか物理的にプレイヤー不快になるまでの騒音兵器ですら殆ど連邦だよなw --
2018-08-22 (Wed) 05:54:45
チャゲロ連打とか、バナジェのチャージ連打とか、それ系ならわりとある --
2018-08-26 (日) 18:41:15
トリスタン「俺のFABRも耳障りらしい」 --
2018-08-15 (水) 02:31:37
らんらん「枝付けミスは出荷よ~」 --
2018-08-16 (木) 15:04:56
昔のLAちゃん「ベニヤ板のおかげで交通ジオから一命をとりとめたぜ」 今のLAちゃん「ミンチよりひでえや」 --
2018-08-17 (金) 23:24:32
昔のLAちゃん「爆風ピチューン」 今のLAちゃん「指揮爆撃でもピンピンしてるぜ」 --
2018-08-21 (火) 20:54:25
昔のLAちゃん「コンテナ運ぶぜ」 今のLAちゃん「コンテナ運ぶぜ」 --
2018-08-25 (土) 10:34:58
今のAPなら盾外すのもありかな?もうちょいブースト吹かせられる余裕ほしくて。 --
2018-08-22 (水) 00:36:43
うちは相変わらずお守りで持たせてるかな。今でもBRや単マシ2、3発は耐えてくれるし撃破される時はだいたい盾壊れた後だから仕事してくれてるとは思う --
2018-08-22 (水) 03:04:01
DP軽減も魅力的だしなぁ、武装いじって何とか積載増やします --
木主
?
2018-08-23 (木) 01:31:36
ここの解説に判定がごく僅かしかないって書いてあったから作るの躊躇してたけど思ったより全然当てやすいな。伸びがいいからか? --
2018-08-25 (土) 21:09:12
それ誰も直さずに放置してるからだね。玉の判定はでかいけど玉発生するまでのモーションは結構当たり判定ないから注意。 --
2018-08-25 (土) 23:03:20
出した瞬間から手元の玉にでかいめの判定ない?突進速すぎて至近距離ではスカるけど腕のばす前でも当たると思う --
2018-09-18 (火) 03:49:59
突き出してる途中のときは判定あるけど引き戻してるときは判定ない --
2018-09-18 (火) 21:26:08
振ったときのジャベリンと構えてるだけの時のジャベリンは穂先が違うじゃろ? 実装初期のジャベリンは振ったときも構えたときの穂先のままじゃったんじゃよ もちろん判定は見かけどおりだから長さ以外はアクアジムのビームピック以下の判定じゃったんじゃ --
2018-08-25 (土) 23:19:14
格闘機4機編成はLAが最強クラスかなと思う。やはり低コストで2種類の優秀な格闘をこの足まわりと帰投性能で持てるのはでかい。 --
2018-08-26 (日) 01:45:29
CBZ1発で死ぬとか言われてた子が2発まで耐えられるようになってるの草 --
2018-09-01 (土) 18:54:12
過去から来た人かな? --
2018-09-01 (土) 19:19:45
久しぶりに見たらAPが倍くらいになってるw --
2018-09-03 (月) 10:34:11
ライトアーマーのが硬いな・・・(困惑 --
2018-09-08 (土) 00:33:01
強化してやっとアーマー700越えてた時代もありました --
2018-09-09 (日) 13:31:57
素ジムより硬いライトアーマー・・・・ --
2018-09-09 (日) 13:39:50
昔はマシンガン5発くらいで沈んでたっけ… --
2018-09-18 (火) 21:43:42
流石に認知症疑うレベルの記憶捏造しすぎだろ。当時はマシンガンの威力もしょっぱいからな --
2018-09-19 (水) 11:16:34
2015年8月の強化でLAちゃんのアーマーは素で1100になった。で、UCアプデでマシンガンの威力がアップ 3点マシが威力1350になった。強化具合にもよるが、7,8発入れば致命打になりうるんじゃないか。まあ、5発は言い過ぎだったが。 --
2018-09-19 (水) 21:39:45
いうに事欠いて認知症とか…さすがに頭おかしい。言っていいことと悪いことの区別もできないのか --
2018-09-19 (水) 21:46:20
当時主流が3マシだったし5発6発で死ぬなら流石に弱すぎる。バズ1発でほぼ瀕死だったのは事実だが --
2018-09-20 (木) 19:50:13
昔は盾外すのが主流だったしそんなもんだったような。掠ったら死ぬ。マシ強化前はそもそもマシ持ちが敵にほとんどいなかった --
2018-09-20 (木) 20:34:39
使い始めて良く分かったけど、なんてセクシーな後ろ姿なんだ。。。 --
2018-09-17 (月) 01:44:41
新しいファンが増えてうれしい。 --
2018-09-17 (月) 11:20:21
装備構成と立ち回りで君だけの最強LAちゃんを作りだせ ……LAちゃん使いってだいたい装備構成バラバラな気がする。射撃武器がBSGかFAMGか3点MGかBRかでもう分かれるしグレも着発派と時限式派おるし格闘もジャベ一択と見せかけてたまにサベ持ってるLAちゃんおるし --
2018-09-17 (月) 16:20:00
自分は3点NサベD改良グレFだな --
2018-09-18 (火) 15:44:45
マジカルステッキを手に携えピンクの衣装でステージに立つその姿はマジカルMahouSyoujoLAちゃんやぞ それはそうとしてコメントログでも出てたLAランカーの装備まねして3点NステッキサーベルDににしてみたけど思った以上に使いやすいぞ 踏み込みと移動のステッキに範囲のサーベルで意外と使い分けできる ステッキだとどうしても外す場合あるし --
2018-09-17 (月) 17:43:45
なお、正面のアグレッシブな股間 --
2018-09-17 (月) 17:56:57
LA君派もいる罪深い機体やぞ --
2018-09-18 (火) 04:11:42
BRN、3点H、Dサベで格闘・近・中どれも最低限の対応力があり、不利な状態での交戦を強いられることが少ない。こういうバランスの取れた機体大好き。ただ、マジカルステッキを積めないから武装は4枠欲しいな。まあうるさいけどね。そして青カラーいいな。 --
2018-09-22 (土) 15:44:14
普通にオーソドックスで金はBRH、SGN、Dサベ。銀はBRが3.点マシにかわっただけだが、本当にSGの一発逆転火力はすごく良い --
2018-09-24 (月) 22:30:33
マジカルステッキ片手に悪の怪人機体を倒す毎日。今日も良い天気です。 --
2018-09-27 (木) 01:41:55
特殊カラーLAちゃんすこすこ。見た目的にもやってる事的にも気分は忍者。得物は魔法少女だけど --
2018-09-28 (金) 23:45:50
見てる側は目立ちすぎうるさすぎで全然ニンジャしてないけどな --
2018-09-30 (日) 00:24:30
LAちゃんはパイロットの脳髄反射を極限まで高めるあやしいパワーがある --
2018-09-18 (火) 21:45:01
そこまで高めないと生き残れないからねwww --
2018-09-20 (木) 13:43:22
グレネイドは調整内容に入りますか(白目)? --
2018-09-22 (土) 20:19:08
APの低さ故か狙われ率が高いね。それを利用して相手の射撃の当たらない距離で撃ちながら左右に振ってると多少は回避盾になるね。間隙を味方が討ってくれることも多いし。元より低コス生かして積極的な格闘もできるし、いろんな運用できる良い機体だなあ --
2018-09-28 (金) 00:47:14
低コスなのにリスクの低い運用はちょっと… --
2018-09-29 (土) 01:12:01
先陣切って隊列を切り崩しに行くスタイルがしっくりくるかな。勢いづいて敵がさがりながら撃ってくるくる弾はほとんど当たらないのでAP低さも気にならない。気軽に先陣きれるのが低コスの強みだね。まあ、硬い奴に先頭立って欲しいのはあるけど。。。 --
2018-09-29 (土) 01:25:37
シナンジュのRB2、3発で溶けるこの柔さよ むしろ懐かしい --
2018-10-04 (木) 18:43:24
ヅダと同じコストなのにFAMGは雲泥の差だな --
2018-09-29 (土) 22:24:56
代わりってわけじゃあないが格闘の性能は間違いなくこっちが上だぜ --
2018-09-29 (土) 22:44:49
そもそも修正される前から別種のFAMGだったから比べるのがおかしい --
2018-09-30 (日) 00:22:53
DPPSの比較だとヅダFAMGの0.64倍か。まああっちが異様に強いだけなんだろうけど --
2018-09-30 (日) 03:55:43
LAちゃんにFAMGや爆発物諸々が無いようにヅダにSGやマジ狩るステッキは無いのだ。汎用機がヅダで格闘機がLAちゃん。使いやすいのはヅダで使ってて楽しいのはLAちゃん(個人の感想です) --
2018-10-01 (月) 19:35:54
アーマー低”かった”以外何の共通点も無いぞ元から --
2018-10-01 (月) 23:28:10
最近ずっとLAちゃん4機編成だけどやっぱいい子だね。ジオとか抜きに考えると一番格闘キル取れるなぁ。武装はSGNにジャベリン、D出、格闘キルだけ狙うならこれがベストだと思うけどこの武装構成全然見ないわね。 --
2018-09-25 (火) 00:52:47
インファイト限定に絞ると、他にエグイ格闘の子がいるからね。木さんタイプは他の機体にも流れちゃうからじゃないかな。 --
2018-09-27 (木) 01:44:08
木主ですが、仰る通りですね。自分は突っ込んで数機倒してを繰り返すのでCT的にこれがベストですw --
2018-09-30 (日) 23:28:13
その構成だとどうしてもインファイトオンリーになるから、マッスルタワーだとか一部の遮蔽物や通路が狭いマップ以外だと近づく前に嬲り殺されるもの…。 --
2018-09-27 (木) 06:15:31
ウチも木主の構成だけどその構成ですごく感じたのが機体のカラーリングって大切なんやなぁって事。デフォカラーだと目立つしおやつ感覚で狙われる。特殊カラーはいいぞ --
2018-09-29 (土) 23:32:23
自分は練度カラー上から付けて、機体の判別してますね。正直近づくの辛いマップの方が多いですけど、悪くても1戦で格闘20キルを目標にやってます。 --
木主
?
2018-09-30 (日) 23:31:41
とっととヅダと同じFAマシンガンくれるように要望だそうぜ。ここまでジオン優遇する意味がわからない --
2018-10-05 (金) 19:15:09
いや、LAちゃんは今のままでいい。コスト相応の良バランス機の鑑みたなもんだから。ヅダのMGが優秀すぎるのは別の話でいい。 --
2018-10-06 (土) 02:35:45
LAちゃんは優遇武装無しで技量だけで頑張ってねスタイルだから好まれてんだ。ジオ、ユニのCT穴埋め候補とかいやらしい目で見るんじゃあないぜ。mg押し付けでコスト上の機体を余裕で食える低コストとかはよその機体でやればいいし、変な憎しみ買わなくていい。強武器やたら欲しがる奴はLAちゃんに乗る資格無し --
2018-10-06 (土) 11:50:47
え?周り見ないでロックオンした相手にマシンガン特攻しかできん鳥目野郎がLA乗り出して増えたら迷惑なんだけど。そもそもヅダとは全く別の立ち回りの機体で低コスト以外接点の無いヅダの武装持ち出すのおかしいと思わないの?お帰りください --
2018-10-06 (土) 12:13:06
装甲減少と機動力強化の要望なら出してる。ライトアーマー名乗る機体が元となったMSより固くてええと思っとるんか! 速度をよこせ! --
2018-10-06 (土) 12:19:02
いいな。それ採用 --
2018-10-06 (土) 12:56:36
ついでにコマLAとGLAも --
2018-10-28 (日) 11:21:18
普段LAメインで使ってて欲しいとは思わない。格闘はまあまあで、並の射撃武器は持っており十分戦えますね。ヅダのMGはそれ一つで戦法が成立してしまうので、さすがにこれを欲しがるのは射撃一辺倒すぎかと。格闘を視野に入れられないなら、他の射撃メイン機体でヅダMGよこせと主張すべきでは? --
2018-10-06 (土) 13:07:24
ロケットバズーカーよこせの方が積極的で面白いかな。中途半端。 --
2018-10-06 (土) 13:20:08
個人的にはPガンの投擲ビームジャベリンがほしい。最速で敵拠点に突っ込んで槍投げつけた後に撃破されたい --
2018-10-06 (土) 21:05:35
アトミックバズを貰って盾の恨みを晴らそう --
2018-10-10 (水) 07:24:25
LAちゃんの肩でバズーカを担げるとは思えない。ここはやはりLAちゃんらしくアトミックグレネードではないだろうか --
2018-10-11 (木) 21:01:15
ヅダが強いのは認めるけど一番強いFAMG自体は連邦にあるわけだし…ネガ合戦にLAちゃんを巻き込むなとは言いたい --
2018-10-12 (金) 17:25:03
最強のFAMGはヅダが持ってる120㎜だよ。DPPSはジムカスの方が高いように見えるけど、実際先に相手を怯ませるのはヅダの120㎜だよ。 --
2018-10-15 (月) 18:46:04
サブマシHか100mmのFAほしいな、ヅダのなんていわないから --
2018-10-15 (月) 20:07:40
5年ぶりに復帰してこの子使ってるけど相変わらず最高だね --
2018-10-14 (日) 21:50:10
ジャベリンが全く当たらん --
2018-10-15 (月) 18:43:49
きちんと距離感掴めば当たる当たる --
2018-10-15 (月) 20:01:05
練習あるのみやで。自分も最初全然当たらなかったけど今は余裕すぎて一番の愛機や。 --
2018-10-15 (月) 23:51:04
ほんと距離感が一番大事。距離にあわせてD出と使い分けるのが通。 --
2018-10-16 (火) 23:15:26
時々無双できて気持ちいい --
2018-10-16 (火) 15:56:21
そろそろ“ギャリー・ロジャース専用機”出してくれないかな?。コスト20増しでジャベリン標準装備でオリジンシャア旧ザクのミラーみたいな感じで。 --
2018-10-23 (火) 01:14:32
スペースウルフやウォルスナと同じで専用機だけど低コストな240・オリシャア完全ミラーでいいんじゃないかな。武装「マジカルじゃないステッキ」260版だと攻撃の瞬間に先端のビーム球体が大きくなる修正があったがギャリ―機はそれが無い為判定が極めて狭い。とかで --
2018-10-24 (水) 13:00:55
素LAより装甲低く、最高速度・ブーチャ・容量は高めで、専用モジュールとして「一撃離脱」(※赤い彗星と同じ能力)を標準装備。ジャベリンも標準装備で3種類位選択可能。但し機体色のカスタマイズは他の専用機同様に不可。デフォルトのオレンジのみ。 --
2018-10-28 (日) 02:33:12
そうするとFAMG中最低な「持ち替えある腕ガトミラーのマシンガン」とコンカス+出力3付けないとゲージフルからでも2回振ったらオーバーヒート確定な格闘とただのグレしか持たなくなるがよろしいか --
2018-10-30 (Tue) 06:49:54
はえーすっごい無双動画あるんだな --
2018-10-23 (火) 01:20:40
教えてエロい人!!。 --
2018-10-28 (日) 02:34:11
ニコ動に上がってた50キルの動画じゃない?最近のだから投稿日時が新しい順で探せばすぐ見つかると思うけど。 --
2018-10-28 (日) 06:57:50
ジオンでオリザク使ってて、武装は普通で良いから足回りが良い低中コスト……って探したら行き着いた。やっぱりストレスが無い足回りって最高だわ。遅いってだけでイライラしちゃうもの。 --
2018-10-23 (火) 01:56:07
1000万GPが爆拡スプシュ --
2018-10-29 (月) 03:03:47
1000万GPがスプシュ×2だった自分もいるし普通。 --
2018-10-30 (火) 18:06:22
銀にしとけばよかった --
2018-10-30 (火) 20:19:29
サーベルとジャベリンはFボタンで切り替えてとか出来たら面白そう。(クマサンのシザークローみたいな感じに)武器スロを他の武器にできるし。 --
2018-11-03 (土) 01:21:01
ジムストの存在意義さん… --
2018-11-03 (土) 12:37:19
ジムストくんはジオンの機体に成り下がった --
2018-11-03 (土) 12:52:23
えっなにそれはジャベリンってサーベルに変形する機能設定があったの? --
2018-11-03 (土) 14:03:03
初代ガンダムのガウ攻撃空母グサグサする話見てほら! --
2018-11-03 (土) 14:41:01
というか、何故ガンダムにジャベリン実装しないんだよ!?。プロガンはあるのに。 --
2018-11-04 (日) 21:34:21
確かアムロがビームサーベルの回路いじって(確かリミッターを解除)改造したのがジャベリン。 --
2018-11-04 (日) 23:25:53
ジムストはLAより耐久性上だしLAより射撃できるから。ま、多少はね。 --
2018-11-03 (土) 13:31:07
今の高AP環境では処理速度が遅すぎる。D格何発も叩き込まないといけないのにバックブーストして距離取ってとかやってられない。 --
2018-11-04 (日) 16:33:50
コイツの仕事はコンテナ運びだぞ。 --
2018-11-04 (日) 16:41:26
そうそう、アトラスやクロボンやFATBや強タンやGブル等には出来ないことをやってのける。 --
2018-11-04 (日) 23:28:21
ジャベリンからのD出のD格2発でシナンジュとれるから十分だと思うけど。格闘ジャベリンだけだと確かにバックブースト必要になるけど、空中ジャベから追撃D出とかすげー脳汁でるから是非やってみて欲しい。 --
2018-11-07 (水) 00:35:21
シナ相手に2発で落とせるし、D出確定で持つからバックブースト使わなくてもいける。格闘機のなかでもコスパ最強レベルやぞ。 --
2018-11-08 (木) 23:14:37
シナンジュやサザビーやマンサ2種やクシャトリヤをジャベリンで落とした時の快感はたまらん‼。 --
2018-11-10 (土) 03:55:46
コスト260ってのは思い切れるってのが大きいしジャベリンは並じゃないってのが使っていて感じるな --
2018-11-21 (水) 08:53:52
シナに絡まれると高度たんないからジャンプ性能上げてほしいなぁなんて(願望) --
2018-11-14 (水) 17:18:53
サブマシンガンでペチペチするのが関の山だしな。 --
2018-11-15 (木) 02:16:34
もうこれは着発でグレ格狙うしかないのか… --
2018-11-15 (木) 17:31:10
2段ジャンプしようぜ --
2018-11-15 (木) 19:04:59
あれ実戦でやると難しいんだよなぁ、主にFPSの問題で --
2018-11-16 (金) 00:07:25
まぁ同じ高さから飛んでたらマジステの上判定でぎりぎり届く…届くよね…? --
2018-11-16 (金) 22:47:38
マジステ振ろうとすると真下っていう安全圏からがっつりはなれなきゃいけないからなぁ --
2018-11-17 (土) 02:03:56
まぁ射角制限で斜線切るのは時間稼ぎでしかないし、他から無防備だからわいは遮蔽物を軸に動くようにしてる。ある程度相手と距離ないとマジステの強みも活かせないし。 --
2018-11-20 (火) 00:43:48
マジステD格後に視界動かして範囲広げる技って突進後に気持ち遅めに回せば良いのかな?出来てるか自信無いわ --
2018-11-16 (金) 00:14:22
自分は格闘振ってからすぐ回してるけど…まぁ格闘振った瞬間に思い切り動かしたらいけるいける --
2018-11-16 (金) 22:50:52
ありがとう。色々試してみるよ --
2018-11-16 (金) 23:25:28
急に増えたな。何があったんや --
2018-11-16 (金) 01:52:59
耐久性を引き換えにしてもコストに対して足回りが良いしコスト的に落とされてもCT回るし、そういった所が最近乗られてる理由なんじゃないかな?。この火力インフレな時代にはアーマー高くてもユニシナジオ等に溶かされるし。俺も2機入れてる。出来ればもう一機欲しい。 --
2018-11-17 (土) 01:33:42
動画見てLA楽しそうやなぁ→マスデバ使ってみよう→結構面白いやん!イマココ --
2018-11-17 (土) 11:56:08
ヅダもシャアザクⅠもいないから他に低コスの選択肢が無いんや --
2018-11-17 (土) 19:35:42
この前のトナメ並みの感想だけど240以下だとむしろ連邦のが選択肢あると思う --
2018-11-17 (土) 20:55:39
BZマゼラでネモ・陸ジム 単マシで寒ジム・レイス陸ジム 足回りと格闘でLA・局地ガン って感じかな --
2018-11-18 (日) 06:57:21
ジオンはシャアザク以外ザク2とグフくらいだったね --
2018-11-21 (水) 04:46:38
こいつといい駒LAといいLA化すると素体よりアーマーが増加する謎技術 --
2018-11-18 (日) 14:12:49
昔は本当の意味でライトアーマーだったんやで 流石にそれだと駄目すぎたんや --
2018-11-19 (月) 13:54:29
背中から強襲のバズF貰ったらその一発で爆発四散したしな --
2018-11-19 (月) 23:37:39
ライトアーマーちゃんは生まれつき装甲が薄くチャージバズーカ1発で死んでしまいます… --
2018-11-20 (火) 00:50:11
3桁盾なし時代に使いこなしてた人は凄いよな --
2018-11-20 (火) 01:35:00
ドムの万バズが恐怖だったなあ --
2018-11-21 (水) 08:48:53
TBアッガイの榴弾が怖かった --
2018-11-22 (木) 14:17:09
背中どころかド正面から喰らっても即死だった --
2018-11-23 (金) 17:50:28
盾すら存在しなかったしね。その後、モジュールの誕生により、拠点弾入れ機として大将で重宝されることもあった機体でもある --
2018-11-24 (土) 23:07:23
こいつのスプレー強化入らないかなー。昔はこいつで忍者してスプレーで怯ませるのが楽しくて仕方なかったけどね。 --
s
?
2018-11-24 (土) 11:26:01
SGはコスト260↑で性能一段上がる一つのハードルだから260コスのLAちゃんのSGはお得感はあるのよ --
2018-11-24 (土) 11:34:06
なんか最近格闘振りづらいし久々にグレ爆5の使ってみたんだけど今週のMAPならまだ全然いけるね テキサスの北 シャングリラ 遺跡同軍がいい感じ なんで爆風調整でグレまで弱体しちゃったのかなあ FAZZ全盛期なんて全然グレ投げてる人いなかったしグレだけ除外でよかった --
2018-11-30 (金) 21:02:01
こいつだけじゃないけど、グレ拡5ともなると、恐るべき範囲のDP押し付け爆発物になるんだよね。絆力がハンパない。 --
2018-12-02 (日) 13:28:44
グレはもともといけるだろいい加減にしろっ(グレはどんな環境でも捨てなかったマン) --
2018-12-05 (水) 23:30:35
武者ガチャで出たコイツの金図、グレ爆*8……何の嫌がらせ? --
2018-12-02 (日) 12:48:49
グレは地味に使えるのでお勧め。ただ格闘2刀流するのとは相性悪いからMAPで使い分けよう。 --
2018-12-05 (水) 23:31:59
ステッキつよすぎわろた 芋畑に突っ込んで5-6機倒したわ コンカス5作っておいて正解だった --
2018-12-09 (日) 02:52:33
実際複数積みのゾンビアタックで場を荒らす力はトップクラスだと思うわ --
2018-12-09 (日) 13:40:51
高性能MGや内蔵武器がない代わりに格闘の特攻力に全振りしたヅダみたいな。あっちよりも安定感無いけどステッキでの奇襲に成功した時はシナンジュ2機落とせたりして爆発力が半端じゃねえぜ --
2018-12-09 (日) 13:51:41
唯一純粋に超強化されたマスデバ武器だからな。さすがに球デカくしすぎだろとは思う --
2018-12-25 (火) 06:43:43
重撃強化できついマップ増えましたねー --
2018-12-22 (土) 21:45:21
爆風であっさり削り落とされる・・・ --
2018-12-23 (日) 06:37:44
いつものことだから別によくない? --
2018-12-23 (日) 17:45:43
グレぽいするので精一杯 --
2018-12-25 (火) 06:06:54
カス当りの大した事なさはそう変わらんのだからきちんと立ち回れ。 --
2018-12-25 (火) 06:45:07
いや、佐藤城とか爆風撃ち落ろし増えた上に待ちが増えて、稼ぎの大半を占めてたリペポ特攻が止められやすくなったよ。今まではリペポに突っ込んだら転けた敵で射線がある程度切れたけど爆風はそれ貫通してくるし、何よりリペポ付近にいる敵が増えたんだよね。使えるところはまだ使える、問題は「きついマップ」なんですよ。 --
2018-12-26 (水) 23:07:30
仮想的シナなんだからRBでこけたやつ貫通すると思うんですけど… --
2018-12-26 (水) 23:26:02
×仮想的〇仮想敵、すまぬ誤字った --
2018-12-26 (水) 23:27:37
シナは覚醒中は痛いけど通常時はそんな爆風ないから大丈夫よ。というかそれ以上にシナは待ちをせずに前に出ることが多いから、リペポ周辺にいることが少ないってことの方が大きい。 --
2018-12-27 (木) 17:41:38
ハロチケ出たので念願の3機目Get!!。特性はグレ爆風だけと(他2機はコンカス)これで高コス1機とLA3機で回せる。 --
2018-12-28 (金) 13:43:32
いい加減グレを強化してくれと。サービス開始から唯一調整が入っていない武器系統じゃないか?過去のモジュールと組み合わせた玉入れのせいでジムヘやフルアーマーZZみたいに懲罰対象にでもなってるのか? --
2018-12-25 (火) 09:40:51
調整二度はいってるぞ(マップ調整含めると三度)最初は爆風が円柱状だったものの調整と二度目が威力の微調整 --
2018-12-26 (水) 13:34:33
昔ってグレの爆風円柱だったの!?知らなかった --
2018-12-27 (木) 09:06:33
箱型本拠点にポイポイグレ投げ入れるのが流行った時期がありましたねぇ! --
2018-12-27 (木) 17:53:10
なるほどそれで今の形になったんですね~ --
2018-12-28 (金) 01:04:38
爆風に当たるか当たらないかの判定は今も昔も球形よ ただ昔は爆心地から水平方向の距離でしか爆風減衰が掛かっておらず、上下方向の距離は離れてても減衰しなかった シュツWの地面撃ちヤベェって騒がれて直った --
2018-12-28 (金) 14:27:18
仕様にしても意味不明だしそりゃやばいですね --
2018-12-28 (金) 19:35:39
マジカルステッキ本当に素敵。 前線突貫で場を荒らせる。 この子は前線で手当たり次第転倒させるのがお仕事。 倒れた相手のとどめを刺し行くと敵の流れ弾で蒸発するからとどめは仲間にお願いしてる。 --
2018-12-29 (土) 16:28:25
ナイチン硬すぎてLAちゃんでどう対処すればいいのか全くわからないゾ --
2018-12-31 (月) 00:00:52
味方にヘイトが向いてたらD格3発でいけるね。タイマンはアキラメロン --
2018-12-31 (月) 01:25:07
タイマンどころかステッキで芋掘りも無理、もはやどうしようもない --
2018-12-31 (月) 01:50:04
芋掘りむり、タイマン当然無理、味方にヘイトが向いている時に攻撃←どんな機体でもいい。存在意義なし、とってもかなしい --
2018-12-31 (月) 12:59:11
ステッキブンブンすることにしか存在意義を見出せないとは悲しいかな --
2018-12-31 (月) 13:22:53
いや、LAで格闘振らないとか存在意義皆無でしょ。それただのエナり機体…(今の時代格闘で生きていけるとも思えないが) --
2019-01-01 (火) 10:09:38
現環境最強候補で最高コストのナイチンに260のLAで対処出来たらおかしいだろ! --
2019-01-05 (土) 22:59:06
って言ってもこのゲーム、わりとよく戦場に環境最強機体候補しかいなくなるから対処できなかったら乗る意味が・・・ --
2019-01-06 (日) 00:04:00
シナとかゆうて転けるし対処できたやろ?その時LAがぶっ壊れ言われてたかというとそうでもない。つまりそういうことや。 --
2019-01-06 (日) 16:10:18
運営にギャリーロジャース専用機の要望送ったよ。採用されるか分からんが参考になればなと思う。「サーベルとジャベリンをFキーで切り換え」とか「GP01と同じ固有モジュ」とか色々要望送りました。 --
2018-12-31 (月) 01:55:09
見事な基地外 --
2019-01-06 (日) 16:42:02
木主だが キ○○イ で結構!!。 --
2019-01-07 (月) 01:18:00
重撃強化できついマップ増えましたねーとか言ってられない状況になりましたねー --
2019-01-01 (火) 10:11:08
ステッキは確定として、他の武装ってみんなどうしてる? --
2019-01-05 (土) 17:24:52
ステッキだけにしてる --
2019-01-05 (土) 18:29:18
ステッキ、サブマシN、グレNだな。サブマシが強襲BRHだった事もあったけどやっぱりサブマシのが安定する。 --
2019-01-06 (日) 02:36:00
ステッキとD出のみで盾無し、おそらくこれが一番格闘キル取れる --
2019-01-06 (日) 16:07:49
木主です、思った以上にみんな装備分かれるのね --
2019-01-06 (日) 16:23:48
3点、ステッキ、グレForサベ --
2019-01-07 (月) 00:20:31
この機体に興味出てきたんだけど、銀設計図でコンカス狙ってLV5とかにするのはあり? --
むむ
?
2019-01-09 (水) 00:30:12
今はマスチケ複数惜しまなければ銀でもいい+APは元から低いからイラン+速度容量ブーチャだけなら練度上げてからイベ時メカチケでもLV50終盤狙える、おまけに金武器のBRの距離で戦うと即溶ける、だから欲しいなら銀でもいいと思う --
2019-01-09 (水) 08:17:29
そうだよね、銀で探してみるよ。ありがとう。 --
むむ
?
2019-01-09 (水) 21:32:43
グレが豆鉄砲?過ぎてつらい --
2019-01-15 (火) 19:19:31
そこで起爆時間調整からの直当てですよ。怯みまでは持ってけるので妨害にはなる。 --
2019-01-16 (水) 02:40:57
豆鉄砲はサブマシの方だろ? --
2019-01-21 (月) 02:23:49
ステッキうるさすぎてめっちゃ敵の注意引くよね --
2019-01-18 (金) 05:29:57
それを利用して味方に撃墜してもらえば良いんじゃね?。 --
2019-01-18 (金) 11:15:58
カメがウサギに追いつけるかよ(自虐) --
2019-01-18 (金) 11:19:12
亀は亀でもガメラだからなぁ --
2019-01-18 (金) 21:22:09
シナンジュ、売るよ‼・・・アレ?、なんか中の人繋がりでガンダム作品同士がごっちゃになったw。 --
2019-01-21 (月) 02:26:08
最高の鹵獲機 必要ポイント低い コンテナ集めに最適 武装、機体性能も最低限ある これ半分ジオン機だろ --
2019-01-20 (日) 10:17:30
もしステッキ持ってたら鹵獲枠に入れてた。あれ楽しいねん。 --
2019-01-20 (日) 10:29:29
ヅダの近距離マシぺチが性に合わない人だと鹵獲が慣れたジオン機以上に使いやすい。特にB装備。盾構えながら遮蔽物使ってグレ投げて接近、Dサべでバッサリ。 ヅダあげるからLAちゃんください・・・ あとガ―カスやパニキ、ジムストもほぼほぼジオン機、逆にジュアッグやグフ、FSとゾゴックなんかも最早連邦機と化してるよな・・・ --
2019-01-20 (日) 10:31:18
金グレ拡って使える?コンカス3じゃないと厳しい? --
2019-01-21 (月) 22:53:57
マーキングくらいしか使えん、グレをダメージソースにするなら着発グレ直当てや時限グレ時間管理が必須。うちのLAちゃんは特性なんだったか忘れたが壁裏レダグレとして着発グレもってる時があるが結局はダメージが格闘に比べてあんまり、膠着した時のリペポ爆撃なら役に立つが、そもそも紙装甲だから爆撃に弱い。いざってときには砲撃機がわりにはなる程度。 --
2019-01-22 (火) 23:16:21
銀コンカスのがマシ。まぁ使えなくは無いと思うが。 --
2019-01-27 (日) 10:39:36
実際問題前に出るのかなり厳しいから使えないことはない。射撃、ジャベ、グレで前に出てきたナイチンひるますとかグレ格狙ってみるとか支援と特攻で使えると思う。 --
2019-01-28 (月) 14:13:04
もう運営にグレポイマップ復活要望メルボしまくるしか・・・。連邦側からの意見だと初孫のお願いの様に聞いてくれるから --
2019-01-28 (月) 16:19:02
ステッキでナイチンを三回も突けないよォ!!! --
2019-01-27 (日) 10:21:31
みんなと協力してどうぞ --
2019-01-27 (日) 19:18:31
ってコメントしたけど本当にエヴァンゲリオンの白い口だけオバケみたいにみんなで寄ってたかって袋叩きにしないと厳しいよな。 --
2019-01-27 (日) 19:20:32
半分減ってればグレ格からもう一回刺せば殺せるから…頑張って! --
2019-01-28 (月) 14:14:22
中途半端な機体に乗るよりナイチンゲールの周りグルグルしてニューのDPレースやタゲ取り貢献したほうが役に立ってるような気がして来た。 ジオみたいにジャベリンで強行突破すると一気に味方がなだれ込んできて来てくれるし、 --
2019-02-04 (月) 10:48:57
ステッキつらいよぉ・・・前線にナイチン多すぎなんじゃ --
2019-02-10 (日) 09:44:34
専らクロボン、ローゼン、シナンジュだけを狙って倒してるな --
2019-02-10 (日) 11:59:53
クロボンとかシナンジュ、サザビーはいい相手よね こけてくれるorステッキ一発で死ぬ敵はマジお得意様 --
2019-02-17 (日) 13:59:55
ステッキの前判定測り間違って、後退する敵に届かなかった時の絶望感やばい。見つかってる敵に無理矢理詰めようとしてる段階でアウトなのは分かってるけど… --
2019-02-20 (水) 00:32:36
ラインの横を突く感覚がなんとなくわかってからkill数が地味に増えた気がする。格闘エイムが上手くなった気は全くしないけど、横を付ければ棒立ちしてるターゲットが多くなるんでヘタクソでも当たる状況が増えた。鉱山都市や城郭都市が練習しやすい。マップ見る時間もぐっと増えたかな。 --
2019-02-20 (水) 00:58:05
色んな格闘機を試したけど、結局LAに戻ってきてしまう。回転率と圧倒的な帰投の速さが快適すぎるんじゃ~ --
2019-02-21 (木) 11:39:50
コイツ着地硬直だの行動後の乗ってると気にならないホント細っかい硬直だのが一々少なくて実に快適だよな…。ジオンで小隊回収手伝う・出た時は鹵獲でなくマスデバ惜しみなく突っ込んだ自前の一機持っていきたいもの --
2019-04-05 (金) 02:06:45
やっと金手に入ったのにグレ爆・・・・。銀14枚あるけど上げるのに使うか迷うな・・・ --
2019-03-03 (日) 05:08:13
大概の格闘機は銀図で十分。コンカスなら尚更。 --
2019-03-10 (日) 12:05:23
銀でもいいか と8回作った結果、グレ爆とスプシュが4づつキレイに別れました!コンカスって存在するのか…? --
2019-04-07 (日) 01:14:54
10機目でようやくコンカスでましたわ。500万突っ込んで金図買おうか悩んだけど買わなくて正解だった。10回連続で33%の確率外すってどういうことよ… --
2019-04-07 (日) 01:20:38
アーマー900アップか…LAちゃんも遠くまで来たな --
2019-04-20 (土) 04:01:44
アーマー2000越えとかしなくていいから速度1600とかになってくれ(目ぐるぐる --
2019-04-23 (火) 09:50:14
スプレーの強化なしか・・・ --
2019-04-20 (土) 14:45:17
機体特性スプシュなのに・・・ 機体特性唯一の対象武器が弱武器かよ、BR強化しないでいいからスプレー強化してくれよ --
2019-04-22 (月) 05:30:55
普通に忘れてるだけだと思うけどな・・・マジ萎える。 --
2019-04-23 (火) 09:20:43
他にジムスト,GL基本,GLA,GAA,親ズールも忘れられてる --
2019-04-23 (火) 12:25:11
なぜアーマーなのか。快適さとかワンチャンとか考えるなら速度とかDPだろうに… --
2019-04-21 (日) 22:57:48
誤字×DP〇DG --
2019-04-21 (日) 22:58:21
アーマアップもまぁありがたいけど、やっぱすぐ怯むのが一番きついわねぇ --
2019-04-26 (金) 22:44:28
連射速度1447の標準FAマシ組と2Fも差が付いちゃうのか。改造後で9Fと7Fだから12.5%+14.28...%で実質27%弱くらいDPSとDPPSが上がるって事でいいのかな。そう考えると同コスト帯の強化後マシN同士で比較しても差は微々たる物と言えるレベルの範囲に入ったな。絆感じるなら良さそう。そういう使い方する機体でも無い気はするけど。 --
2019-04-23 (火) 15:38:04
指揮ジム等の90mmジムマシNがDPS1540 DPPS540 マガ火力6930,LA等の90mmサブマシNがDPS1465 DPPS565 マガ火力7695,陸ジム強襲&支援等の100mmマシNがDPS1433 DPPS593 マガ火力7525。DPSとDPPSの順位がちょうど逆なので一長一短っとなってる、逆に言えばどれも大差無しとも言えるw --
2019-04-23 (火) 19:32:09
今までは「絆用には3点Hだろ」って感じだった、でも7Fの連射力になると流石にサブマシかなあ・・と思ったがHないんだよな --
2019-04-23 (火) 22:24:52
集弾880までいくと動きながら撃ってる時の信頼度がかなり微妙になってくるんだよね --
2019-04-24 (水) 03:59:57
そんなあなたに移動射撃モジュⅡ。集弾920と同等だ --
2019-04-26 (金) 22:57:19
Nでも十分に火力出るようになったけどこいつ使うとき元々F使ってたから使うならFだわ。ロック値高いから問題なく使えるんだよね。 --
2019-04-24 (水) 08:00:28
サブマシンガン系は元から持ち替え高速+リロ速い+Fでも気にならん高ロック、が長所だからね。離れても食らえばどうせ蒸発するから寄る高速細身機体とは特に相性はいい --
2019-04-30 (Tue) 06:17:51
装弾数30のロックオン780だからサブマシF案外使いやすいんだよね。ってか同じく接近しないといけないのに火力微妙なNタイプの方が上級者向け感ある --
2019-04-30 (火) 11:22:08
ヅダあげるからこの子下さい --
2019-04-29 (月) 22:54:11
それを手放すなんてとんでもない --
2019-04-29 (月) 23:49:25
マジカルステッキが強すぎる・・・ --
2019-04-30 (火) 00:52:17
(´・ω・`) 同コストで似てて同じマスデバ武器なのに最初っからクソさマックス(クライマックスのイントネーションで)なヅダの対艦ライフルもいい加減なんとかしてやりゃいいのにな --
2019-04-30 (Tue) 06:20:49
こいつ使っててふと耐久見たらほぼ3000あったんだけど、俺のライトアーマーはどこに行っちゃっただ --
2019-04-30 (火) 09:55:17
今までアーマーと引き換えの速度だったのがアーマーも高い速度もありコスト安いなんかおかしい機体になっちゃった感 --
2019-05-01 (水) 21:23:34
格闘移動もできるしグレも高性能版で射撃武装もコスト帯としては普通にある 難点は容量低いのと盾がペラいぐらい? --
2019-05-02 (木) 00:58:05
盾も最初期の一般盾くらいまで上がってるんやで。容量がやっぱちとつらい --
2019-05-02 (木) 19:12:55
アーマーUPでもはや「LAちゃん」よりも「LAさん」って感じだ --
2019-05-05 (日) 18:20:27
最初期の3倍ぐらいのAPになってるんだよなぁ。昔は1000切ってて、フル強化でようやく1000越えるぐらい。 --
2019-05-11 (土) 12:34:31
その時代は素スナと同等か低いかのAPだったなぁ。 --
2019-05-15 (水) 08:27:21
DG1だけど、なんかバランスが良い感じになっていいね --
2019-05-06 (月) 11:42:49
あれ?SMG系の連射って1485が境だっけ?以前1486って色んなとこで見かけて87まで上げてたけど --
2019-05-08 (水) 16:47:24
ナイチンのページ85までってあるな。 --
2019-05-08 (水) 17:38:21
ワシ不安だから1480武器はいつも最初にメカチケで連射力大成功2回引くまで粘ってる。1486-87行くし安心 --
2019-05-08 (水) 18:19:51
ページによって確実に上がる+1表記と境界表記が混在してるんや --
2019-05-09 (木) 06:24:31
13刻みだから 1394-1407-1420-1433-1446-1459-1472-1485-1498 でしょ --
2019-05-11 (土) 06:39:58
1485系だけ頑なに注釈省いて1486って書く勢力が居る --
2019-05-11 (土) 14:19:15
連射上昇するギリ数値表記か確実に上がる+1表記のどっちかで統一した方が良い気がするなぁ。まあそもそもゲーム上で連射速度の段階はっきりわかるようにしろって話なんだけど。Wiki見ないと連射速度一定数値まであげないと意味ないってわからない状態だし --
2019-05-20 (月) 20:24:08
こないだ使ったらCT短いから時間稼ぎ考えずに特攻出来て使いやすかった。ステッキも強いし楽しい --
2019-05-09 (木) 23:58:44
ステッキを上手く当てるコツって何かありますか?普通のビームサーベルのような距離で振ったらすり抜けることが多いなと思いました --
2019-05-20 (月) 17:26:42
このページのジャベリンの説明を読み、演習のコンテナで練習して範囲を把握するといいと思う。言い方悪いけど、見た目の時点でサーベル系の格闘とは別物なのにサーベル感覚で振ってすり抜け多いとか当たり前だと思うぞ --
2019-05-20 (月) 21:33:57
LAちゃんは動画も案外多いから探してみてもいいかもよ。マジステ解説してるのとかあるし --
2019-05-20 (月) 21:43:31
ありがとうございます最初のダッシュには判定は無いんですね。頑張って練習してきます。 --
2019-05-20 (月) 22:32:15
260を使う機会が少ないからいまだに極地とLAで迷う --
2019-05-23 (木) 20:09:16
マステ当てれるならLA、当たれないなら局地の範囲に甘え --
2019-05-23 (木) 20:34:49
ステッキとピック棒を両方装備してる日といるけど ただ単に使い分け? --
2019-06-10 (月) 16:46:35
多分ステッキ当てた後1回下がらないと至近距離で2回目降ると判定ない所で素通りしちゃうから至近距離様にサベも持ってるんじゃない? --
2019-06-10 (月) 21:43:33
基本的にはサベはステッキ当てた後の追撃用で壁裏の敵を狙うときなんかにも使う。空中ステッキからの折り返しサベで撃破とか脳汁でまくるから是非やってみて。 --
2019-06-12 (水) 23:10:04
どっちも使いたい場面があるから両方積んでる。どうせ3枠目はまともな武装ないし --
2019-06-16 (日) 05:25:45
前は1枠目メイン射撃武器・2枠目サベorステッキ・3枠目グレが人気だったけど今はグレが強化に置いてかれすぎてるからなぁ……一応自分は遮蔽物の向こうに投げ込む用にグレ装備してるけど。軽いし --
2019-06-16 (日) 07:36:25
先週1週間、将官戦場でLA縛りでやってみたけど全然いけるな。連続キルとコスト差ボーナスがけっこうおいしいし、低コスだから凸にも気楽にいけるし、帰投早いから防衛も間に合うし、あれ、LAって環境機体なのでは? --
2019-06-12 (水) 23:15:01
久しぶりに使ったけどやっぱり帰投が速いってのは大正義だってことがわかった --
2019-07-15 (月) 10:07:27
中距離以上用と飛ばれたとき用にBR持ってみたけど、ブースト容量少なくて射撃戦には向いてないのね。格闘だけに縛って爆散したほうがいいのかな --
2019-06-19 (水) 03:03:01
FSDが出るまで自分も似たような武器構成だったわ。最近はステッキ・3点で完全に突貫用になった。 --
2019-06-20 (木) 14:39:26
ステッキとサブマシNのみの構成でやってる。サブマシ射程距離ちょっと短いけどばら撒きやすいし意外と火力も出せて結構いいよ --
2019-06-20 (木) 16:35:02
槍出して突っ立ってる武者にステッキ当ててなぜかダウン取れたんだがバグ発生してたりする?周りに味方なし 煙も出てなかったからオバヒもしてない ので理由が不明 --
2019-06-20 (木) 17:31:31
対戦リプレイして武者視点で確認したかい? --
2019-06-20 (木) 17:46:32
武者が格闘振ろうとしたかもしれないね --
2019-06-21 (金) 17:43:58
アレックスの突きのD格もこいつのじゃべりん位使えたらなあ・・・交換してくれません? --
2019-06-29 (土) 22:09:17
金図が出たら作ろうと思って早数年もう銀図でもいい気がしてきたジャベリンが本体だしな --
2019-06-29 (土) 22:27:53
強化回数10回の差をどう見るかだな。金武器どうでも良い機体でもここだけは超えられない壁 --
2019-06-29 (土) 23:07:31
LA専の格闘大将ですら銀図フルマスだから問題ないぞ --
2019-07-01 (月) 09:18:09
ガチ勢の大将ほど実力のない一般プレイヤーこそ金図で強化回数持って性能底上げした方が良い気もする --
2019-07-01 (月) 11:32:05
一発でコンカス引ける運か500万払ってリセマラする資金があるならもちろん金図の方がいいけど現実は非常なのよね --
2019-07-05 (金) 21:58:26
そろそろ古い機体の金図は値下げしてほしいわね。1、2週間くらい頑張れば金図入手できるような機体がもっと増えれば機体揃ってない層のモチベにもなるだろうし。新機体入手がいつ来るかわからないイベント待ちか当たるかどうかもわからないガチャかだとよっぽど忍耐力あるプレイヤーかガチャに何万円も突っ込めるプレイヤー以外残らないと思うわ --
2019-07-08 (月) 09:55:15
LAは最高速度・ブーチャ・容量の3つ優先で残りを積載に振れば問題ない。帰投はもともと短いから上げる必要ないし、アーマーは過去の調整てモリモリ上がったのもあるけど現状の戦場だとどんなにアーマー高い機体でも瞬溶けするし。 --
2019-07-01 (月) 11:36:09
この機体こわれだろ。ジオンの機体の殆どをほぼ一発で倒せるとかおかしい。 --
2019-07-08 (月) 00:58:42
マジカルステッキことジャベリン --
2019-07-08 (月) 01:00:03
一発で倒せるほどの火力はないぞ。今時アーマー4000超える奴がザラにいるし。 --
2019-07-11 (木) 17:09:16
一発撃破は言い過ぎだけどコスパならぶっ壊れに片足突っ込んでる --
2019-07-15 (月) 14:44:00
まあこの武装のミラーもないしな、ほんっと恐ろしいよこいつは --
2019-07-15 (月) 17:38:00
よしじゃあヅダの対艦ライフル()を同じ威力にしてやろう。ジオンマスデバ武器ホンットに産廃だらけだからそれくらいは許すよ。FAUC以外の対抗機は悉く連邦機体の二回りはコスト負けしてるし --
2019-07-15 (月) 18:37:17
ちなみにFAUCも対等な条件で射撃戦出来るってだけで連邦機体ほどの安定感も瞬殺性能による圧も無いがな --
2019-07-15 (月) 18:38:09
DP軽減もないし黒ザクには到底及ばないけどな --
2019-07-20 (土) 00:44:27
現実見ようぜ --
2019-07-21 (日) 12:18:08
アーマー2700?2000間違えてない?LAちゃんに何があったの? --
2019-07-16 (火) 20:14:49
ライトアーマーに装甲が追加された --
2019-07-16 (火) 21:01:38
完全に別ゲーになったんだな…… --
2019-07-16 (火) 22:14:32
めっちゃ懐かしいなw始めてフルマスした機体がこいつでめっちゃピーキーな機体で楽しかったなぁ --
2019-07-19 (金) 00:44:19
武器は何がオススメですか?今はサブマシN+格闘2本で運営してます --
2019-07-17 (水) 01:19:03
おそらくその装備が最強 --
2019-07-19 (金) 21:02:16
うちは格闘1種でいいかな派なんでサブマシNかFor3点式NかH・サーベルDorジャベリン・グレor着発グレで3枠埋めてやってるわよ。たぶん自分が使いやすい射撃武器と使いやすい格闘で2枠埋めたらそれ以外はなんでもいいって機体だと思うわ --
2019-07-20 (土) 03:36:55
FSDとかのが稼げるけどぶっ刺すのが楽しくてついついLAに戻ってきてしまう --
2019-07-20 (土) 10:38:34
こいつのジャベリンを首尾よくケツにぶっさせると脳内でドリフのBGMが流れて殿中で御座るって脳内忍者が騒ぎ出すくらいテンション上がる --
2019-07-20 (土) 11:10:43
通りすがりのものですけど、一番上の画像、ジム・ライトアーマーとジム・コマンド・ライトアーマーが入れ替わってません? --
2019-07-21 (日) 16:07:16
出た当初から頭部がジムコマンドライトアーマーって言われてるけど、修正されずに後々出たジムコマンドライトアーマーがジムライトアーマーの頭部になってたのは驚いた。逆だよね?(自信なさげ --
2019-07-24 (水) 16:24:40
逆というか、コマLAの方はあの頭部であってた気がする。素LAの頭部が普通のジムとあんまり変わらないデザインだったはずだから、ガンオンの額のセンサー前に出た感じのイケメン気味な頭部デザインがおかしいんじゃないかな、たぶん…… --
2019-07-24 (水) 20:27:26
マスターデバイス武器はこれが一番当たりかな あとのマス武器はいまいちが多いな --
2019-07-25 (木) 17:13:31
勿体ないしマスデバは強化回数上げたい環境機体だけに…と常々思ってたけど、いつのまにかLAあるキャラの全機ジャベリン解放されてて戦慄した。見た目の可愛さも加味したアッガイ格Pとジャベリンだけだなマスデバ消費が浪費でないのは --
2019-07-28 (日) 07:31:37
8月の調整()で益々硬くなれるな…。高帰投で本拠点や補給機の高速補修場所に盾直しに行くのも楽々。 --
2019-07-28 (日) 07:29:25
この子は敵が流石にここまで来ないだろって思ってるとこまで突っ込める低コストならではの動きが出来て楽しい --
2019-07-28 (日) 20:26:45
硬くするより速くするべきだよ --
2019-07-30 (火) 17:45:35
大破抑制はベニヤ板との相性が意外と良いって意見は昔からあったねシルリペ不在の支援リペポでも修理できるし。モジュを外すか他のにできるようになるのは嬉しいだろうね --
2019-07-30 (火) 19:20:00
銀コンカスで使い始めたんだけど、特性5まで上げるとだいぶ変わる?コンカス3+出力制御3モジュくらい? --
2019-07-30 (火) 23:56:03
コンカス5だと出力Ⅱでコンカス3に出力Ⅲの消費とほぼ同性能になるよ。だからCT短くなるし、もし硬直が気になり始めたら関節Ⅱも積める。GPあるなら検討する価値は十分あるよ。あと単純に火力が上がるのが良い、これが一番大事かも --
2019-08-05 (月) 22:47:55
相打ち出来るかどうかの境目ってのは大事だからね 芋畑に突っ込んでもミリ残りとかあるとすぐ回復されちゃうし --
2019-08-10 (土) 23:42:01
グレの威力もそろそろ見直してくれよー --
2019-08-09 (金) 21:11:20
威力もいいけど、リロード時間を撤廃してポイポイ連投できるようにしてほしい。 --
2019-10-04 (金) 14:01:46
トナメでジムストばりにネズってきたのが居たけどコンカス上げればそんなんできるんだ。 --
2019-08-12 (月) 21:25:38
ベニヤ板軽すぎて盾持ちなのに盾優遇の実感がねえw --
2019-08-21 (水) 18:16:06
(´・ω・`)帰投が早いから実質何回もベニヤ板チャンスが増えるところは結構ええぞ --
2019-09-03 (火) 21:46:34
ネックだった対空もSG強化されたし、盾持ちのデメリットもなくなって、DG上がった分格闘も止められにくくなって…多少使い手を選ぶが最高のコスパ機になったな。 --
2019-08-22 (木) 04:15:53
ただ威力は弱いままだな前回の調整でハブられたまま 威力も同コスト帯と一緒にして欲しい --
2019-08-29 (木) 13:10:35
マジカルステッキ投げ捨てて足回りを生かしたBSGND出でスプ格もありかねもう一枠は3点で絆を狙う --
2019-09-04 (水) 19:50:58
指揮事務のほうが、高威力SGもってコストも安いぞ --
2019-09-08 (日) 20:11:27
指揮ジムは足遅すぎやめとけ --
2019-09-21 (土) 21:11:03
マジステとりあげるなLAの価値ないぞ、腕さえあればこのコストで前線あらせるから強いんだぞw --
2019-09-09 (月) 10:11:06
で、あなたにその腕はあるの? --
2019-09-14 (土) 15:06:46
同HPだった赤バウが強化で3000台へ --
2019-09-09 (月) 22:41:30
コスト100近く違うバウと同じHPだったことに驚きだわw --
2019-09-23 (月) 15:28:13
120違うんだよなあ… --
2019-09-24 (火) 01:30:51
倉庫整理してたらたくさん設計図があって金コンカス5ができたけど全然使いこなせなくて持ち腐れてる --
2019-09-14 (土) 10:06:55
銀コンカス使うべきなのはわかるんですが、BRを実験的に使いたくてコンカスじゃない金図で遊んでます。コンカス無し・格闘モジュ装備無しの場合でもジャベリンで移動した方が早くなりますか? --
2019-09-15 (日) 00:56:47
一応ステッキ移動の方が早いけど、息切れで戦闘時に連撃できなくて届かない、倒しきれない事が増えるよ。 --
2019-09-15 (日) 10:50:22
ありがとうございます、凸とかの長距離移動で通常ブーストだとちょっとついていけるかな?という時とかにジャベリン移動使えればいいなと言う感じです --
2019-09-17 (火) 21:09:56
クマとポット破壊に関しては全機体一の印象かな?ライトアーマー4機編成ならポット破壊RTA繰り返してもCT入らないし、撃破後カメラでポット畑検索プラスステッキの一撃でクマプラス手負い機体は1、2機破壊出来るから有能だね、まぁ、敵陣内突っ切れるステッキ活かす運用ならピカイチだと思う --
2019-09-23 (月) 20:36:25
ゾンビ特攻なら黒ザク君というライバルが現れたよ --
2019-09-24 (火) 01:34:59
確かにな格闘大将ならライトアーマーの方がパフォーマンス良さそうだけど、一般人(量産型将官)なら黒ザクの方が確実に荒らしてくれそうだね・・・てかステッキの最大判定をしっかり畑にぶち込まないとクマが偶にすっぽ抜けてるのがつらい・・他の機体はミリ残りとか多いし・・でも同軍戦でライトアーマー同士でのタイマンは本当に楽しいは、お互いブンブンで当てられる格闘じゃないから、どっちが先に振るのか、射線の切り方、格闘利用した格闘回避とかめっちゃテクニカル感あるわ。 --
2019-09-30 (月) 09:21:02
ベルガ・ギロス使っているとマジカルステッキが羨ましい。260なのに340より強い武器持っているって・・・ --
2019-09-28 (土) 15:20:10
その分ライトアーマーちゃんは儚い命だから・・・フルユニよりも流れ弾のCBZが怖い日常を送らないといけなくなっちゃうよ。 --
2019-09-30 (月) 09:27:17
ベルガとLAは比較対象ではないだろ。比較するならバーナムジェガン --
2019-10-02 (水) 09:44:29
ふつうの強襲ブーストだったのが意外。機動力の数値高いだけ? --
2019-10-05 (土) 07:41:32
槍での移動が速いから、初速や維持に優れた特殊ブーストではない点については触れられる事はないね --
2019-10-05 (土) 08:43:00
特殊なブーストが登場するよりも前の機体だからね・・・ --
2019-10-08 (火) 11:42:48
マジステonlyのガンオンファイトはまだですか? --
2019-10-06 (日) 17:07:49
サーベル欲しい場面もあるなあ ジャベリンと同時持ちするか --
2019-10-07 (月) 03:09:17
箱凸の時にサブマシFがあると30発撃ち切った後、箱拠点から一度出れば固定砲台を避けられるし、リロードも終わるから管理がしやすいわ。 --
2019-10-08 (火) 10:57:46
こいつのコンカス欲しく30機ほど銀図開発して全部グレスロorスプシュだった…
1/3だとしたら、0.05%程の確率なんじゃが誰かn増やしてくれんかな --
2019-10-13 (日) 17:34:44
グレスロじゃなくて爆風拡大か --
2019-10-13 (日) 17:37:51
帰投に助けられることが多い。ネズミ行く振りして釣ったり、防衛に湧いて斬り伏せたり、時間合わせ凸に参加したりと自由度高い。 --
2019-10-15 (火) 00:11:30
この子もステッキの格闘移動速いと思うけど許されたんですね --
2019-10-17 (木) 08:32:45
めっちゃうるさいからね --
2019-10-17 (木) 09:03:51
トーリスとかめっちゃ五月蠅いぞw --
2019-10-17 (木) 09:46:20
けどトーリス君は許されなかったwまああっちはMS戦出来るようになるならいいかな --
2019-10-18 (金) 00:27:07
許されちゃったw --
2019-10-17 (木) 22:31:15
許されたっつーか眼中にないんだよなぁ・・結果出せてないのが証拠 --
2019-10-18 (金) 01:42:10
一応ネズ自体は出来る・・・とはいえほぼ左官までだからなぁ、将官だとどうしてもバレて即処理がオチ。マジカルステッキの硬直が地味にだけど長いのが、ネズミする上ではどうしてもネックなのよね、コスト的にはこの格闘移動速度と3点マシあるだけで素晴らしいんだけど --
2019-10-18 (金) 10:50:18
LAでネズやる人なんかほぼいないから拠点ダメも低くて悪さしてない判定もらったんだろ。まあ格闘移動もネズやれるほど速いわけでもないしあんま関係ないよこいつは --
2019-10-20 (日) 16:41:27
てか、コンカス5のLAでもステッキの目立ち方からしてネズミ向かないよね・・・あと単純にAPの問題かな、ついでに拠点火力もそんなにやし --
2019-10-29 (火) 14:44:08
格闘移動での強行突破で大事になる容量が低い機体だからね --
2019-10-22 (火) 07:33:11
連続で振れる回数はそこまで変わらない気が。硬直とN格の差で突破力の違い出てるのかなと --
2019-10-22 (火) 13:24:55
こいつ弱体する場合はイフ兄弟みたいにコストとかが似たジオン機を道連れにしなきゃいけないわけだが、マトモに格闘移動できるジオン低コスなんていないからね。黒ザクやシャアザクⅠはモジュの効果で短時間速いだけで格闘移動なんかする機体じゃないし --
2019-10-22 (火) 23:53:25
こいつとSTじゃ移動量比較にならないレベルだから同じカテゴリに属してないよ。 --
2019-11-25 (月) 12:07:51
ステッキって移動用と考えたほうがいいのかな? キル目的ならサーベルDのほうがはるかに使いやすい --
2019-10-17 (木) 15:58:01
ステッキは普通にキル目的にも使えるよ。ただ基本ステッキとサベD両方持って、ステッキの追撃やステッキ外した際のフォローにサベD使うといい感じ。 --
2019-10-17 (木) 19:20:51
なんかD出力の動作が陸ガンとかより早いね。同じモーションでも性能差があって混乱する --
2019-10-20 (日) 18:26:18
LAちゃんってスプシュでも戦えますか・・・?ステッキ振り回したいけどどれくらい使用感変わる? --
2019-10-22 (火) 22:17:49
金なら仕方ないが銀ならコンカス厳選するべき。 --
2019-10-27 (日) 09:44:20
使用感変わるか〜一撃で沈められる機体の種類がかなり変わるからコンカス3は欲しい印象だけど、結局ステッキ使いこなせるかどうかだから、大規模戦で10戦くらい素振りしてみて、使いこなせる様ならコンカス厳選推奨かな --
2019-10-29 (火) 14:39:53
LAちゃんのD式が使いやすくてFSDに戻れない。 --
2019-10-25 (金) 09:25:32
鹵獲のLAちゃんがクッソ強い。スプレー+優秀なビムサで格上食い荒らしてくれる。乗り潰してノリスケに戻ると足遅いし撃たれ弱いし、格闘ナンダコレで物足りねえ… --
2019-10-25 (金) 10:45:58
ノリスケ・・・比べる時点でLAちゃんに失礼やぞ --
2019-10-29 (火) 14:41:02
武者で返討ちに会います --
2019-11-10 (日) 22:02:29
鹵獲ビーライLAちゃんはテナ運びに長射程での固定物削りと便利、しかもポイント160で支給可だからオススメ。連邦でもジオンでも陣営を超えてLAちゃんは優秀だね。 --
2019-12-03 (火) 19:43:19
何かジオで特攻するよりもマジカルステッキ特攻した方がキル数稼げてる・・・(´・ω・`) --
2019-11-10 (日) 20:38:21
(´・ω・`)豚でも普段如何に連邦機体に乗ってるだけで恩恵に与れてるかって如実に判るでしょ? --
2019-11-12 (火) 07:23:41
恩恵なんかねえだろ。雑魚がどっちに多いかしか感じねえよ。 --
2019-12-01 (日) 18:01:22
ステッキ特攻しても誰も一撃で倒せず返しの二発目の前にカットされることが多くて辛いわ また全体のアーマー上がるし・・・ --
2019-11-12 (火) 06:38:40
スプレーNにAOの集弾10%付きました。でもコンカス5の機体にデス。スプシュ5の機体に付いて欲しかった...。 --
2019-11-12 (火) 23:44:46
むしろコンカス機に付いて大当たりだと思う。現状スプレーはDP削り用でしかないからスプシュ自体息してないし。 --
2019-11-13 (水) 12:53:31
突貫します! --
2019-11-15 (金) 04:36:32
サベDとマジカルステッキは固定として残りの一枠は3点Nですかね?どうせ接近戦しかしないしSGNの方がいいのかな… --
2019-11-25 (月) 09:41:31
生格闘苦手でスプ格したいならBSG、釣り拠点マップでネズミするなら三点、とくに考えがないならサブマシ --
2019-12-03 (火) 00:53:41
ジャベリン回転の逆時計回りが中々出ないんですが、何かコツとかありますか? --
2019-12-03 (火) 19:16:51
確か昔にマップの北側を起点にすると回転しやすいってアクアジムのところに書いてあったけど、どこに記載されてるのは覚えていない…。回転アンカーについて調べたらコツは出てくるんじゃない?原理は一緒だし --
2019-12-11 (水) 15:23:11
高コストに乗り飽きてこいつ2積みしたら闇討ち楽しすぎて笑う・・・。金図、追加で買おうかなぁ・・・ --
2019-12-06 (金) 10:20:12
マジカルステッキD格が当たる距離感掴めてきて途端に楽しくなってきた。金図もう一枚あるし作ろうかな… --
2019-12-14 (土) 23:31:46
次のメンテからこいつの可能性を信じてる、ロック切りながら格闘振りまくるわ、SGもあるしゾンビ特攻できる --
2019-12-17 (火) 19:22:36
三点マシもあるからネズミも行けるし、本当にいい機体だわ。 --
2019-12-21 (土) 16:23:31
緊急回避→マジカルステッキに可能性を感じてる --
2019-12-21 (土) 16:44:32
全体的に移動速度が落ちるなか、調整前の最高コスト以上の速度で格闘移動ができるLAちゃんは勝ち組であろう --
2019-12-17 (火) 21:54:40
アナザーが来ても結局こいつが最強は変わりないんだろうな、はぁ --
2019-12-17 (火) 22:35:24
ストライク当たらなかったら持ってる金LA3機フルマス強化しようかな --
2019-12-21 (土) 10:28:07
赤ロック仕様のせいで結構キツイな。殺れても2機ってところか。 --
2019-12-21 (土) 17:43:07
ホンマに赤ロックきつい・・・ 前まではジャベリンD格で攻撃避けたりできてたのにロックされたら一瞬で溶ける・・・(´・ω・`) --
2019-12-27 (金) 23:05:22
コンカスLA当たったんで使いたいんですが、ジャベリン当てるの難しいですね。サベが最初のほうがいいんでしょうか?BSGで転ばせてもスカるんですが --
2019-12-22 (日) 09:08:58
某動画投稿者のLAちゃん解説動画を参考にしては?立ち振る舞い、装備等々役立つと思います。 --
2019-12-22 (日) 19:40:39
ジャベリンは判定が独特だし近すぎるとスカるから、SG格闘ならサベの方がいい。まあせっかくLA使ってるんだからジャベはジャベで練習した方がいいと思うけど --
2019-12-22 (日) 22:47:46
チュートリアルの戦艦搭乗でジムトレに当てて感覚つかもう。ワイは先端の光る球体に敵機が当たるように意識してる --
2019-12-24 (火) 15:34:14
途中送信してもうた…。最初は光の玉を敵機に当てに行くよりも置きに行く感じかな。間合いは普段のサーベルよりも遠めのほうがやりやすい --
2019-12-24 (火) 16:21:35
ロックしてから打つと通り過ぎても振り向くので少し当てやすくなりますよ --
2020-01-03 (金) 08:29:32
緊急回避→ステッキD格でかなり遠くからでも踏み込める 無神経に距離詰めて来るやつにお仕置きできるわ --
2019-12-29 (日) 00:09:07
射撃武器ってマシかSGか3点どれがいいの? --
2020-01-07 (火) 23:52:47
インファイト&ダウン取りにSG、SGの射程外でペチペチするのにMG(サブでも三点でも好み)、格闘でええんじゃないの?ステッキとサベ同時持ちするなら、残り1枠は個人的にはSG。 --
2020-01-08 (水) 16:03:56
ジャベリン持ちならスプレーは必要ないんじゃないかな スプレーの間合い=ほぼジャベリンで仕留める間合いだから怯ませる必要がない、一気に距離縮められるし --
2020-03-18 (水) 13:22:35
スプ格のSG、絆の3点の2択かな --
2020-01-08 (水) 14:58:42
確かガンオン黎明期の頃の動画だと思うんだけどさ、シャアが来るBGMで流してニューヤークでLAで無双してる動画あったの知ってる奴おらん?懐かしくなって探したんだけど見つからんわ --
2020-01-17 (金) 23:52:07
「オンリーで行くガンダムオンライン」これじゃないかな?違ってたらごめんよ --
2020-01-19 (日) 05:51:05
調べたらそれで合ってました。ありがと🍆!昔youtubeで見たからそっち探してたがあれ転載で本家はニコニコだったんすねぇ、道理で見つからないわけだ --
2020-01-26 (日) 10:03:34
この木見て、動画探しました。装甲771の懐かしさよ…。 --
2020-03-15 (日) 06:38:59
アーマー半分でいいから最高速度が後50ほしい --
2020-01-27 (月) 20:59:36
指揮GMよりこっちのが使いやすいわ、たぶん生格闘の当てやすさだろうなー --
2020-01-27 (月) 23:38:36
せやな、指揮ジムは正直安定して使えるけど低コストにしては強い止まり(機動力ないのと、敵の処理時間が長いから)LAはなんだかんだいってステッキが格闘としてオンリーワンだから、アーマーインフレがもう1000~500位進まなければ普通に4機構成とかでも将官戦場で最上位まで行ける性能あるからね、まぁステッキの判定自体ピーキーだから使いこなすまで何回も空振るけどね・・・ --
2020-01-28 (火) 17:02:29
使いにくい代わりのCT-40秒を取る人が指揮ジム使うだけなんだけど、それくらいCTの価値は大きいってことかと。40秒なんか誤差と思えるならこいつの方が圧倒的にいいに決まってる(こいつは銀でもいいんだし) --
2020-02-06 (木) 21:29:46
なんだかんだどの環境でも使い道あるの草生える --
2020-02-03 (月) 15:39:51
安くて足が速ければ出番はあるのよね --
2020-02-18 (火) 00:37:47
最悪高コス機のCT待ちにコンテナ回収とかできるしな。帰投性能が高いからレダに怪しい敵影うつったらすぐ対応しに行けるし --
2020-03-06 (金) 16:02:41
正直低容量高ブーチャで今の環境になってから言うほど足が良いと思えないんやが…。まあ260でSG持って格闘できるってだけで当然価値はあるけどそれとは別の話でね。 --
2020-02-22 (土) 06:51:02
格闘移動ができるから移動能力はいいんじゃない?長くブースト吐けないのは前からだし。 --
2020-02-23 (日) 22:29:12
LA流行らせた張本人は今使ってないし、辛いんやろなぁ --
2020-03-10 (火) 13:54:55
流行らせた人は全盛期だと2機だけで十分なくらい長生きしてたからねえ。そういう使い方は今じゃできないし、特攻運用なんかで使いたくないんでしょ --
2020-03-10 (火) 18:40:56
LAはパニキガーカスの後を継いだリベ機。DP削れるからスプレーの絆性能が意外と高いし、格闘レンジなら自力で高コス食って功績金が取りやすい。グレポイして時間稼ぎするもよし。 --
2020-03-14 (土) 19:16:40
ウチの部隊はジムコマ派になったみたいだけど、汎用のLAの方がポイント節約できるな --
2020-03-14 (土) 20:02:13
専用機取ってる人のリプレイ見て、サーベル入れてみたんですけどしっくり来ないんですよね。サーベルとジャベリン2本持ちってなにか戦法とかこつとかありますかね? --
2020-03-15 (日) 16:57:19
咄嗟にこの角度当たんないなぁって時や今ここで騒音だすと他の敵に気付かれるかもしれないけどステッキだとうるさいしなぁって時はサベ使ってる --
2020-03-18 (水) 11:30:21
至近距離はサーベル ちょっと距離離れてる時はジャベリンにするだけよ この辺の切り替えは慣れと判断力 --
2020-03-18 (水) 13:18:17
二種持ちして片方がしっくり来ないって場合は普通に格闘一種持ちでそっちの間合いに絞って戦った方がうまくやれると思うゾ 切り替えミスとかも起こらんし --
2020-03-18 (水) 14:29:25
使っていくとここで振ると当たらないなって分かってくるし、そうなってからもう片方を使うのもありだな --
2020-03-18 (水) 15:40:39
おっまてい、2種持った状態でかつ基本1種を使うといいと思うぞ そうすれば2種持った状態の重量で練習になるしな んで慣れたり調子よかったりしたら切替にも挑戦していくとええねん --
2020-03-18 (水) 14:34:58
ジャベリンは遮蔽裏の敵を切るには不向きだからそういうときもサベを使う。基本とっさに使うのはジャベのほう。 --
2020-04-01 (水) 22:17:29
こいつのサブマシFゴイスー! --
2020-03-24 (火) 18:26:42
ロックオンの変更で戦闘可能距離まで近づけなくなりそうだな --
2020-04-12 (日) 22:09:30
LAちゃんは果たして誘導弾まみれの新環境でいきていけるのか --
2020-04-17 (金) 20:34:59
緊急回避の軽減率次第では緊急回避格闘でごり押しするライトアーマー()が見れるかもしれんぞ。 --
2020-04-17 (金) 21:27:01
BRN垂れ流してるだけの方が強い状態になった… --
2020-04-23 (木) 15:58:13
さらにつらい環境になったなぁ --
2020-04-26 (日) 02:04:50
昔のCBZで消し飛ぶ感覚をまた味わえるとは… --
2020-04-29 (水) 19:05:46
おかげでLAちゃんの儚さを再認識できたわ。ありがとナス! --
2020-05-13 (水) 23:53:27
きっつい うまくステッキ当てても周りの敵に袋叩きにされる。スプ格しようにもCBRで即溶け。唯一の救いは緊急回避&ステッキD格でかなり遠くの敵まで転ばせられるから、敵の意表を突くように動くしかないな --
2020-05-03 (日) 12:50:11
今はSABRチュンチュンでラーメン回避&補給をサベでしゃぶしゃぶする時代やぞ --
2020-05-03 (日) 14:18:27
こいつでBR持ってる奴にたまーーーに会ってヴぃヴぃる --
2020-05-05 (火) 12:04:03
赤ロ誘導武器持ってないと防衛で沸いてもガバロ相手に土下座よ --
2020-05-09 (土) 01:27:14
鹵獲のBRH持ってる奴とか擦り要員として便利ぞ --
2020-05-11 (月) 18:20:38
いつの間にかアーマーがこんなに高く。アーマー700ぐらいだった頃が懐かしい。 --
2020-05-29 (金) 19:06:13
ドムからバズ貰ったら即死した時代とかあったな --
2020-05-30 (土) 02:27:54
βのときだったらドムどころか普通のバズで即死してた気がする --
2020-05-31 (日) 21:25:22
コスト260での速度がそんなに飛び抜けた存在じゃなくなったよ --
2020-07-08 (水) 23:48:07
すぐに修正されたけど、ジャブローの崖上から相手拠点の崖上まで行ってグレポイしてた時代がなつかしい。 --
2020-08-01 (土) 00:30:17
段差駆け上る初期のジャブローマップが懐かしいわ --
2020-08-07 (金) 02:49:34
次の格闘調整でLAちゃんがどうなるか楽しみや --
2020-07-08 (水) 17:36:14
おそらくですが、ご臨終です… --
2020-07-09 (木) 20:24:24
慣れたLA使いはサーベルとステッキ両方積むから・・・(震え声 --
2020-07-10 (金) 00:20:47
いまだにグレ拡で遊んでるわ。適当に投げてもヒット音して楽しい --
2020-07-15 (水) 00:05:20
ジャベリンの効果音変えてくれー うるさくてねずみ出来ないんじゃあ・・・ --
2020-05-30 (土) 20:10:23
むしろそれが狙いまであると思う。このコストであの移動距離だとそのくらいのハンデはつけるはず --
2020-06-09 (火) 07:37:41
ジュビーーーーッ!!! --
?
2020-08-23 (日) 08:26:07
特殊カラーめっちゃかっこいいけど局地やりたくないんじゃぁ… --
?
2020-08-25 (火) 20:20:37