Top > Comments > ジム・ライトアーマーVol9

Comments/ジム・ライトアーマーVol9
HTML ConvertTime 0.197 sec.

ジム・ライトアーマー

  • 新設 -- 2018-07-27 (金) 23:08:40
    • おつLA。戦争博物館ガシャで金図当ててから毎戦デッキに入れてるけど現環境でのおすすめ装備はなんですか? -- 2018-07-28 (土) 01:51:21
      • 三点マシとジャベリンがおススメ。あと一枠はスプレーかD出サベかな。ランカー上位にLAの専用機もちの人がいるから参考にするといいわよ -- 2018-07-28 (土) 02:26:30
      • グレに慣れてるなら通常Fも一応おすすめ。いまだとカスあたり多いけど遮蔽に隠れたミリ残り殺せるっていう展開がちょくちょくあるから -- 2018-07-28 (土) 06:10:32
  • ジムライトアーマーの専用機の人四積み大将とかやばいな -- 2018-07-28 (土) 10:13:04
    • 3マシ、サベ、ジャベだったな。グレは今の環境だと辛いと判断したのかどうなのか。 -- 2018-07-29 (日) 11:56:16
      • 正直、今のグレはつらいなんてもんじゃないだろう、長年LAといえばグレと思って使ってたけど爆風再調整されるまでガチでは使い道ない -- 2018-07-30 (月) 15:50:43
    • ユニコーンだらけの連邦ハイスコアランキングの中に専用機含むLA四機の人の違和感 -- 2018-08-01 (水) 10:45:42
  • シャングリラの中央拠点にたむろしてたシナンジュ3体とフリッパーをジャベリン奇襲で倒せました。ライトアーマー先輩一生ついて行きます -- 2018-07-30 (月) 01:12:51
    • LA乗りが増えた。やったぜ! -- 2018-07-30 (月) 18:07:08
  • ところでLAちゃんキミライトアーマーなのにいつの間にか素ジムよりアーマー増えてない……? ジム重装高機動仕様になってない……? -- 2018-07-30 (月) 19:41:17
    • LAちゃんだけ使用してる材質とかかわったんだよ(名推理) -- 2018-07-30 (月) 21:31:02
    • ガンダム素人かよ、アムロが乗るのとセイラさんが乗るのじゃガンダムの装甲は変わる、エースが乗るライトアーマーが硬いのも当然 -- 2018-07-30 (月) 23:23:05
      • うわ…私のニュータイプ能力、低すぎ……? -- 2018-07-31 (火) 06:23:36
      • 実際アムロがLA乗ったらかなり危険だろうな。 -- 2018-08-15 (水) 21:26:48
      • でもアムロは(初期を除いて)当たらないくせに装甲つけたがりな奴だからLAちゃんは嫌うだろうな -- 2018-08-21 (火) 22:57:36
    • 装甲タイル多めに張るだけやからな(ペタペタ -- 2018-08-01 (水) 11:17:12
    • 最初期のAPから2倍も増えてるんだよね。最初期は無改造で1000切ってた。 -- 2018-08-06 (月) 14:38:39
      • 2Jのチャーバズの爆風食らうだけで消し飛んでたからなwww生まれつき体が弱かったLAちゃん元気になりすぎやな -- 2018-08-08 (水) 11:28:25
  • つくったらグレだったから即棄て -- 2018-07-30 (月) 22:16:40
    • グレ爆だけど機体自体は気に入ってるから3点ジャベリンBSGで運用してる。コンカス欲しい… -- 2018-07-31 (火) 06:02:13
  • やべぇよ、やべぇよ…RBのカスあたり少なくなった影響で人権がほとんどないよ -- 2018-08-01 (水) 22:09:25
  • 順調にジャベリン流行ってきてるな 強すぎるのあんまり広まらないでほしいわ 弱体されそうで怖いw -- 2018-08-09 (木) 03:38:35
    • 強いのもあるけど単純に楽しいんだよなぁ。格闘主力制御つけてD格連打してると初動両軍最速で拠点踏めるんだけど何気に相当速くない?ちな将官戦場 -- 2018-08-09 (木) 04:52:03
      • コンカス5持ってるけどブラビよりちょっと遅れて踏めるくらい速いねw しかも帰投も5秒とかだから稼ぎやすさが半端ない ただスコア稼げるだけで実際はめっちゃ弱い機体だからあんまり増えないでほしい -- 2018-08-09 (木) 05:49:45
      • ガチ機体の中に数機混ざって横から格闘とか狙ってくるとめっちゃ怖いけど前線全部LAちゃんになったらたぶん普通に射撃で削り殺されるからなw -- 2018-08-11 (土) 22:14:51
    • 音がドラゴンボールだから人気そうだね -- 2018-08-09 (木) 23:36:24
    • ひさびさに使ったらド派手でびっくりしたw -- 2018-08-27 (月) 23:55:28
  • ジャベリン、3点マシH、D式サーベルでやってるんだがモジュールって何がいいんだろうか? -- 2018-08-10 (金) 08:35:37
    • その武装で付けるなら格闘の軽減系か高速切り替えとかじゃない?付けない事でCTの短さを維持するのもデッキ次第では結構重要だと思うよ -- 2018-08-10 (金) 08:49:52
  • サンキュ。LA3機ならモジュましましでも回るかなって思ってる。移動射撃2・高速切り替え2・格闘出力2で検討中。 -- 2018-08-10 (金) 10:09:55
    • 書くとこミスった。 -- 2018-08-10 (金) 10:11:20
    • 自分はロックオン感知改良と投擲補助2付けてるけどCT入ることがある・・・(3機積み) -- 2018-08-11 (土) 21:42:33
  • このゲームでコイツよりうるさい騒音マシーンなんている? -- 2018-08-11 (土) 23:59:40
    • ゴッグ「修正されてもまだうるさい拡散」 -- 2018-08-12 (日) 00:29:01
    • アトラス「BZのチャージ音が耳障りだけどほとんど使われないからセーフ」 -- 2018-08-16 (木) 14:03:36
    • FATB「実装したての俺の6連花火には勝てない」 -- 2018-08-16 (木) 14:58:55
      • 幕5「両軍実装の恐怖見せたろか?」 -- 2018-08-21 (火) 19:04:07
    • アイザックの索敵 -- 2018-08-21 (火) 22:36:49
      • アイザックの索敵機要請は一度誰かが使うとマップ中央にずっと残り続けるからな…… -- 2018-08-22 (水) 00:05:38
    • やられる視点だとSだかEXSの背中から撃つ二連ビーム?みたいなのも滅茶苦茶煩い。と言うか物理的にプレイヤー不快になるまでの騒音兵器ですら殆ど連邦だよなw -- 2018-08-22 (Wed) 05:54:45
    • チャゲロ連打とか、バナジェのチャージ連打とか、それ系ならわりとある -- 2018-08-26 (日) 18:41:15
  • トリスタン「俺のFABRも耳障りらしい」 -- 2018-08-15 (水) 02:31:37
    • らんらん「枝付けミスは出荷よ~」 -- 2018-08-16 (木) 15:04:56
  • 昔のLAちゃん「ベニヤ板のおかげで交通ジオから一命をとりとめたぜ」 今のLAちゃん「ミンチよりひでえや」 -- 2018-08-17 (金) 23:24:32
    • 昔のLAちゃん「爆風ピチューン」 今のLAちゃん「指揮爆撃でもピンピンしてるぜ」 -- 2018-08-21 (火) 20:54:25
    • 昔のLAちゃん「コンテナ運ぶぜ」 今のLAちゃん「コンテナ運ぶぜ」 -- 2018-08-25 (土) 10:34:58
  • 今のAPなら盾外すのもありかな?もうちょいブースト吹かせられる余裕ほしくて。 -- 2018-08-22 (水) 00:36:43
    • うちは相変わらずお守りで持たせてるかな。今でもBRや単マシ2、3発は耐えてくれるし撃破される時はだいたい盾壊れた後だから仕事してくれてるとは思う -- 2018-08-22 (水) 03:04:01
      • DP軽減も魅力的だしなぁ、武装いじって何とか積載増やします -- 木主? 2018-08-23 (木) 01:31:36
  • ここの解説に判定がごく僅かしかないって書いてあったから作るの躊躇してたけど思ったより全然当てやすいな。伸びがいいからか? -- 2018-08-25 (土) 21:09:12
    • それ誰も直さずに放置してるからだね。玉の判定はでかいけど玉発生するまでのモーションは結構当たり判定ないから注意。 -- 2018-08-25 (土) 23:03:20
      • 出した瞬間から手元の玉にでかいめの判定ない?突進速すぎて至近距離ではスカるけど腕のばす前でも当たると思う -- 2018-09-18 (火) 03:49:59
      • 突き出してる途中のときは判定あるけど引き戻してるときは判定ない -- 2018-09-18 (火) 21:26:08
    • 振ったときのジャベリンと構えてるだけの時のジャベリンは穂先が違うじゃろ? 実装初期のジャベリンは振ったときも構えたときの穂先のままじゃったんじゃよ もちろん判定は見かけどおりだから長さ以外はアクアジムのビームピック以下の判定じゃったんじゃ -- 2018-08-25 (土) 23:19:14
  • 格闘機4機編成はLAが最強クラスかなと思う。やはり低コストで2種類の優秀な格闘をこの足まわりと帰投性能で持てるのはでかい。 -- 2018-08-26 (日) 01:45:29
  • CBZ1発で死ぬとか言われてた子が2発まで耐えられるようになってるの草 -- 2018-09-01 (土) 18:54:12
    • 過去から来た人かな? -- 2018-09-01 (土) 19:19:45
  • 久しぶりに見たらAPが倍くらいになってるw -- 2018-09-03 (月) 10:34:11
    • ライトアーマーのが硬いな・・・(困惑 -- 2018-09-08 (土) 00:33:01
    • 強化してやっとアーマー700越えてた時代もありました -- 2018-09-09 (日) 13:31:57
    • 素ジムより硬いライトアーマー・・・・ -- 2018-09-09 (日) 13:39:50
    • 昔はマシンガン5発くらいで沈んでたっけ… -- 2018-09-18 (火) 21:43:42
      • 流石に認知症疑うレベルの記憶捏造しすぎだろ。当時はマシンガンの威力もしょっぱいからな -- 2018-09-19 (水) 11:16:34
      • 2015年8月の強化でLAちゃんのアーマーは素で1100になった。で、UCアプデでマシンガンの威力がアップ 3点マシが威力1350になった。強化具合にもよるが、7,8発入れば致命打になりうるんじゃないか。まあ、5発は言い過ぎだったが。 -- 2018-09-19 (水) 21:39:45
      • いうに事欠いて認知症とか…さすがに頭おかしい。言っていいことと悪いことの区別もできないのか -- 2018-09-19 (水) 21:46:20
      • 当時主流が3マシだったし5発6発で死ぬなら流石に弱すぎる。バズ1発でほぼ瀕死だったのは事実だが -- 2018-09-20 (木) 19:50:13
      • 昔は盾外すのが主流だったしそんなもんだったような。掠ったら死ぬ。マシ強化前はそもそもマシ持ちが敵にほとんどいなかった -- 2018-09-20 (木) 20:34:39
  • 使い始めて良く分かったけど、なんてセクシーな後ろ姿なんだ。。。 -- 2018-09-17 (月) 01:44:41
    • 新しいファンが増えてうれしい。 -- 2018-09-17 (月) 11:20:21
    • 装備構成と立ち回りで君だけの最強LAちゃんを作りだせ ……LAちゃん使いってだいたい装備構成バラバラな気がする。射撃武器がBSGかFAMGか3点MGかBRかでもう分かれるしグレも着発派と時限式派おるし格闘もジャベ一択と見せかけてたまにサベ持ってるLAちゃんおるし -- 2018-09-17 (月) 16:20:00
      • 自分は3点NサベD改良グレFだな -- 2018-09-18 (火) 15:44:45
    • マジカルステッキを手に携えピンクの衣装でステージに立つその姿はマジカルMahouSyoujoLAちゃんやぞ それはそうとしてコメントログでも出てたLAランカーの装備まねして3点NステッキサーベルDににしてみたけど思った以上に使いやすいぞ 踏み込みと移動のステッキに範囲のサーベルで意外と使い分けできる ステッキだとどうしても外す場合あるし -- 2018-09-17 (月) 17:43:45
    • なお、正面のアグレッシブな股間 -- 2018-09-17 (月) 17:56:57
      • LA君派もいる罪深い機体やぞ -- 2018-09-18 (火) 04:11:42
    • BRN、3点H、Dサベで格闘・近・中どれも最低限の対応力があり、不利な状態での交戦を強いられることが少ない。こういうバランスの取れた機体大好き。ただ、マジカルステッキを積めないから武装は4枠欲しいな。まあうるさいけどね。そして青カラーいいな。 -- 2018-09-22 (土) 15:44:14
    • 普通にオーソドックスで金はBRH、SGN、Dサベ。銀はBRが3.点マシにかわっただけだが、本当にSGの一発逆転火力はすごく良い -- 2018-09-24 (月) 22:30:33
    • マジカルステッキ片手に悪の怪人機体を倒す毎日。今日も良い天気です。 -- 2018-09-27 (木) 01:41:55
    • 特殊カラーLAちゃんすこすこ。見た目的にもやってる事的にも気分は忍者。得物は魔法少女だけど -- 2018-09-28 (金) 23:45:50
      • 見てる側は目立ちすぎうるさすぎで全然ニンジャしてないけどな -- 2018-09-30 (日) 00:24:30
  • LAちゃんはパイロットの脳髄反射を極限まで高めるあやしいパワーがある -- 2018-09-18 (火) 21:45:01
    • そこまで高めないと生き残れないからねwww -- 2018-09-20 (木) 13:43:22
  • グレネイドは調整内容に入りますか(白目)? -- 2018-09-22 (土) 20:19:08
  • APの低さ故か狙われ率が高いね。それを利用して相手の射撃の当たらない距離で撃ちながら左右に振ってると多少は回避盾になるね。間隙を味方が討ってくれることも多いし。元より低コス生かして積極的な格闘もできるし、いろんな運用できる良い機体だなあ -- 2018-09-28 (金) 00:47:14
    • 低コスなのにリスクの低い運用はちょっと… -- 2018-09-29 (土) 01:12:01
    • 先陣切って隊列を切り崩しに行くスタイルがしっくりくるかな。勢いづいて敵がさがりながら撃ってくるくる弾はほとんど当たらないのでAP低さも気にならない。気軽に先陣きれるのが低コスの強みだね。まあ、硬い奴に先頭立って欲しいのはあるけど。。。 -- 2018-09-29 (土) 01:25:37
    • シナンジュのRB2、3発で溶けるこの柔さよ むしろ懐かしい -- 2018-10-04 (木) 18:43:24
  • ヅダと同じコストなのにFAMGは雲泥の差だな -- 2018-09-29 (土) 22:24:56
    • 代わりってわけじゃあないが格闘の性能は間違いなくこっちが上だぜ -- 2018-09-29 (土) 22:44:49
    • そもそも修正される前から別種のFAMGだったから比べるのがおかしい -- 2018-09-30 (日) 00:22:53
    • DPPSの比較だとヅダFAMGの0.64倍か。まああっちが異様に強いだけなんだろうけど -- 2018-09-30 (日) 03:55:43
    • LAちゃんにFAMGや爆発物諸々が無いようにヅダにSGやマジ狩るステッキは無いのだ。汎用機がヅダで格闘機がLAちゃん。使いやすいのはヅダで使ってて楽しいのはLAちゃん(個人の感想です) -- 2018-10-01 (月) 19:35:54
    • アーマー低”かった”以外何の共通点も無いぞ元から -- 2018-10-01 (月) 23:28:10
  • 最近ずっとLAちゃん4機編成だけどやっぱいい子だね。ジオとか抜きに考えると一番格闘キル取れるなぁ。武装はSGNにジャベリン、D出、格闘キルだけ狙うならこれがベストだと思うけどこの武装構成全然見ないわね。 -- 2018-09-25 (火) 00:52:47
    • インファイト限定に絞ると、他にエグイ格闘の子がいるからね。木さんタイプは他の機体にも流れちゃうからじゃないかな。 -- 2018-09-27 (木) 01:44:08
      • 木主ですが、仰る通りですね。自分は突っ込んで数機倒してを繰り返すのでCT的にこれがベストですw -- 2018-09-30 (日) 23:28:13
    • その構成だとどうしてもインファイトオンリーになるから、マッスルタワーだとか一部の遮蔽物や通路が狭いマップ以外だと近づく前に嬲り殺されるもの…。 -- 2018-09-27 (木) 06:15:31
      • ウチも木主の構成だけどその構成ですごく感じたのが機体のカラーリングって大切なんやなぁって事。デフォカラーだと目立つしおやつ感覚で狙われる。特殊カラーはいいぞ -- 2018-09-29 (土) 23:32:23
      • 自分は練度カラー上から付けて、機体の判別してますね。正直近づくの辛いマップの方が多いですけど、悪くても1戦で格闘20キルを目標にやってます。 -- 木主? 2018-09-30 (日) 23:31:41
  • とっととヅダと同じFAマシンガンくれるように要望だそうぜ。ここまでジオン優遇する意味がわからない -- 2018-10-05 (金) 19:15:09
    • いや、LAちゃんは今のままでいい。コスト相応の良バランス機の鑑みたなもんだから。ヅダのMGが優秀すぎるのは別の話でいい。 -- 2018-10-06 (土) 02:35:45
    • LAちゃんは優遇武装無しで技量だけで頑張ってねスタイルだから好まれてんだ。ジオ、ユニのCT穴埋め候補とかいやらしい目で見るんじゃあないぜ。mg押し付けでコスト上の機体を余裕で食える低コストとかはよその機体でやればいいし、変な憎しみ買わなくていい。強武器やたら欲しがる奴はLAちゃんに乗る資格無し -- 2018-10-06 (土) 11:50:47
    • え?周り見ないでロックオンした相手にマシンガン特攻しかできん鳥目野郎がLA乗り出して増えたら迷惑なんだけど。そもそもヅダとは全く別の立ち回りの機体で低コスト以外接点の無いヅダの武装持ち出すのおかしいと思わないの?お帰りください -- 2018-10-06 (土) 12:13:06
    • 装甲減少と機動力強化の要望なら出してる。ライトアーマー名乗る機体が元となったMSより固くてええと思っとるんか! 速度をよこせ! -- 2018-10-06 (土) 12:19:02
      • いいな。それ採用 -- 2018-10-06 (土) 12:56:36
      • ついでにコマLAとGLAも -- 2018-10-28 (日) 11:21:18
    • 普段LAメインで使ってて欲しいとは思わない。格闘はまあまあで、並の射撃武器は持っており十分戦えますね。ヅダのMGはそれ一つで戦法が成立してしまうので、さすがにこれを欲しがるのは射撃一辺倒すぎかと。格闘を視野に入れられないなら、他の射撃メイン機体でヅダMGよこせと主張すべきでは? -- 2018-10-06 (土) 13:07:24
    • ロケットバズーカーよこせの方が積極的で面白いかな。中途半端。 -- 2018-10-06 (土) 13:20:08
      • 個人的にはPガンの投擲ビームジャベリンがほしい。最速で敵拠点に突っ込んで槍投げつけた後に撃破されたい -- 2018-10-06 (土) 21:05:35
    • アトミックバズを貰って盾の恨みを晴らそう -- 2018-10-10 (水) 07:24:25
      • LAちゃんの肩でバズーカを担げるとは思えない。ここはやはりLAちゃんらしくアトミックグレネードではないだろうか -- 2018-10-11 (木) 21:01:15
    • ヅダが強いのは認めるけど一番強いFAMG自体は連邦にあるわけだし…ネガ合戦にLAちゃんを巻き込むなとは言いたい -- 2018-10-12 (金) 17:25:03
      • 最強のFAMGはヅダが持ってる120㎜だよ。DPPSはジムカスの方が高いように見えるけど、実際先に相手を怯ませるのはヅダの120㎜だよ。 -- 2018-10-15 (月) 18:46:04
    • サブマシHか100mmのFAほしいな、ヅダのなんていわないから -- 2018-10-15 (月) 20:07:40
  • 5年ぶりに復帰してこの子使ってるけど相変わらず最高だね -- 2018-10-14 (日) 21:50:10
  • ジャベリンが全く当たらん -- 2018-10-15 (月) 18:43:49
    • きちんと距離感掴めば当たる当たる -- 2018-10-15 (月) 20:01:05
    • 練習あるのみやで。自分も最初全然当たらなかったけど今は余裕すぎて一番の愛機や。 -- 2018-10-15 (月) 23:51:04
    • ほんと距離感が一番大事。距離にあわせてD出と使い分けるのが通。 -- 2018-10-16 (火) 23:15:26
  • 時々無双できて気持ちいい -- 2018-10-16 (火) 15:56:21
  • そろそろ“ギャリー・ロジャース専用機”出してくれないかな?。コスト20増しでジャベリン標準装備でオリジンシャア旧ザクのミラーみたいな感じで。 -- 2018-10-23 (火) 01:14:32
    • スペースウルフやウォルスナと同じで専用機だけど低コストな240・オリシャア完全ミラーでいいんじゃないかな。武装「マジカルじゃないステッキ」260版だと攻撃の瞬間に先端のビーム球体が大きくなる修正があったがギャリ―機はそれが無い為判定が極めて狭い。とかで -- 2018-10-24 (水) 13:00:55
      • 素LAより装甲低く、最高速度・ブーチャ・容量は高めで、専用モジュールとして「一撃離脱」(※赤い彗星と同じ能力)を標準装備。ジャベリンも標準装備で3種類位選択可能。但し機体色のカスタマイズは他の専用機同様に不可。デフォルトのオレンジのみ。 -- 2018-10-28 (日) 02:33:12
      • そうするとFAMG中最低な「持ち替えある腕ガトミラーのマシンガン」とコンカス+出力3付けないとゲージフルからでも2回振ったらオーバーヒート確定な格闘とただのグレしか持たなくなるがよろしいか -- 2018-10-30 (Tue) 06:49:54
  • はえーすっごい無双動画あるんだな -- 2018-10-23 (火) 01:20:40
    • 教えてエロい人!!。 -- 2018-10-28 (日) 02:34:11
      • ニコ動に上がってた50キルの動画じゃない?最近のだから投稿日時が新しい順で探せばすぐ見つかると思うけど。 -- 2018-10-28 (日) 06:57:50
  • ジオンでオリザク使ってて、武装は普通で良いから足回りが良い低中コスト……って探したら行き着いた。やっぱりストレスが無い足回りって最高だわ。遅いってだけでイライラしちゃうもの。 -- 2018-10-23 (火) 01:56:07
  • 1000万GPが爆拡スプシュ -- 2018-10-29 (月) 03:03:47
    • 1000万GPがスプシュ×2だった自分もいるし普通。 -- 2018-10-30 (火) 18:06:22
    • 銀にしとけばよかった -- 2018-10-30 (火) 20:19:29
  • サーベルとジャベリンはFボタンで切り替えてとか出来たら面白そう。(クマサンのシザークローみたいな感じに)武器スロを他の武器にできるし。 -- 2018-11-03 (土) 01:21:01
    • ジムストの存在意義さん… -- 2018-11-03 (土) 12:37:19
      • ジムストくんはジオンの機体に成り下がった -- 2018-11-03 (土) 12:52:23
    • えっなにそれはジャベリンってサーベルに変形する機能設定があったの? -- 2018-11-03 (土) 14:03:03
      • 初代ガンダムのガウ攻撃空母グサグサする話見てほら! -- 2018-11-03 (土) 14:41:01
      • というか、何故ガンダムにジャベリン実装しないんだよ!?。プロガンはあるのに。 -- 2018-11-04 (日) 21:34:21
      • 確かアムロがビームサーベルの回路いじって(確かリミッターを解除)改造したのがジャベリン。 -- 2018-11-04 (日) 23:25:53
  • ジムストはLAより耐久性上だしLAより射撃できるから。ま、多少はね。 -- 2018-11-03 (土) 13:31:07
  • 今の高AP環境では処理速度が遅すぎる。D格何発も叩き込まないといけないのにバックブーストして距離取ってとかやってられない。 -- 2018-11-04 (日) 16:33:50
    • コイツの仕事はコンテナ運びだぞ。 -- 2018-11-04 (日) 16:41:26
      • そうそう、アトラスやクロボンやFATBや強タンやGブル等には出来ないことをやってのける。 -- 2018-11-04 (日) 23:28:21
    • ジャベリンからのD出のD格2発でシナンジュとれるから十分だと思うけど。格闘ジャベリンだけだと確かにバックブースト必要になるけど、空中ジャベから追撃D出とかすげー脳汁でるから是非やってみて欲しい。 -- 2018-11-07 (水) 00:35:21
    • シナ相手に2発で落とせるし、D出確定で持つからバックブースト使わなくてもいける。格闘機のなかでもコスパ最強レベルやぞ。 -- 2018-11-08 (木) 23:14:37
      • シナンジュやサザビーやマンサ2種やクシャトリヤをジャベリンで落とした時の快感はたまらん‼。 -- 2018-11-10 (土) 03:55:46
      • コスト260ってのは思い切れるってのが大きいしジャベリンは並じゃないってのが使っていて感じるな -- 2018-11-21 (水) 08:53:52
  • シナに絡まれると高度たんないからジャンプ性能上げてほしいなぁなんて(願望) -- 2018-11-14 (水) 17:18:53
    • サブマシンガンでペチペチするのが関の山だしな。 -- 2018-11-15 (木) 02:16:34
      • もうこれは着発でグレ格狙うしかないのか… -- 2018-11-15 (木) 17:31:10
    • 2段ジャンプしようぜ -- 2018-11-15 (木) 19:04:59
      • あれ実戦でやると難しいんだよなぁ、主にFPSの問題で -- 2018-11-16 (金) 00:07:25
      • まぁ同じ高さから飛んでたらマジステの上判定でぎりぎり届く…届くよね…? -- 2018-11-16 (金) 22:47:38
      • マジステ振ろうとすると真下っていう安全圏からがっつりはなれなきゃいけないからなぁ -- 2018-11-17 (土) 02:03:56
      • まぁ射角制限で斜線切るのは時間稼ぎでしかないし、他から無防備だからわいは遮蔽物を軸に動くようにしてる。ある程度相手と距離ないとマジステの強みも活かせないし。 -- 2018-11-20 (火) 00:43:48
  • マジステD格後に視界動かして範囲広げる技って突進後に気持ち遅めに回せば良いのかな?出来てるか自信無いわ -- 2018-11-16 (金) 00:14:22
    • 自分は格闘振ってからすぐ回してるけど…まぁ格闘振った瞬間に思い切り動かしたらいけるいける -- 2018-11-16 (金) 22:50:52
      • ありがとう。色々試してみるよ -- 2018-11-16 (金) 23:25:28
  • 急に増えたな。何があったんや -- 2018-11-16 (金) 01:52:59
    • 耐久性を引き換えにしてもコストに対して足回りが良いしコスト的に落とされてもCT回るし、そういった所が最近乗られてる理由なんじゃないかな?。この火力インフレな時代にはアーマー高くてもユニシナジオ等に溶かされるし。俺も2機入れてる。出来ればもう一機欲しい。 -- 2018-11-17 (土) 01:33:42
    • 動画見てLA楽しそうやなぁ→マスデバ使ってみよう→結構面白いやん!イマココ -- 2018-11-17 (土) 11:56:08
    • ヅダもシャアザクⅠもいないから他に低コスの選択肢が無いんや -- 2018-11-17 (土) 19:35:42
      • この前のトナメ並みの感想だけど240以下だとむしろ連邦のが選択肢あると思う -- 2018-11-17 (土) 20:55:39
      • BZマゼラでネモ・陸ジム 単マシで寒ジム・レイス陸ジム 足回りと格闘でLA・局地ガン って感じかな -- 2018-11-18 (日) 06:57:21
      • ジオンはシャアザク以外ザク2とグフくらいだったね -- 2018-11-21 (水) 04:46:38
  • こいつといい駒LAといいLA化すると素体よりアーマーが増加する謎技術 -- 2018-11-18 (日) 14:12:49
    • 昔は本当の意味でライトアーマーだったんやで 流石にそれだと駄目すぎたんや -- 2018-11-19 (月) 13:54:29
      • 背中から強襲のバズF貰ったらその一発で爆発四散したしな -- 2018-11-19 (月) 23:37:39
      • ライトアーマーちゃんは生まれつき装甲が薄くチャージバズーカ1発で死んでしまいます… -- 2018-11-20 (火) 00:50:11
      • 3桁盾なし時代に使いこなしてた人は凄いよな -- 2018-11-20 (火) 01:35:00
      • ドムの万バズが恐怖だったなあ -- 2018-11-21 (水) 08:48:53
      • TBアッガイの榴弾が怖かった -- 2018-11-22 (木) 14:17:09
      • 背中どころかド正面から喰らっても即死だった -- 2018-11-23 (金) 17:50:28
      • 盾すら存在しなかったしね。その後、モジュールの誕生により、拠点弾入れ機として大将で重宝されることもあった機体でもある -- 2018-11-24 (土) 23:07:23
  • こいつのスプレー強化入らないかなー。昔はこいつで忍者してスプレーで怯ませるのが楽しくて仕方なかったけどね。 -- s? 2018-11-24 (土) 11:26:01
    • SGはコスト260↑で性能一段上がる一つのハードルだから260コスのLAちゃんのSGはお得感はあるのよ -- 2018-11-24 (土) 11:34:06
  • なんか最近格闘振りづらいし久々にグレ爆5の使ってみたんだけど今週のMAPならまだ全然いけるね テキサスの北 シャングリラ 遺跡同軍がいい感じ なんで爆風調整でグレまで弱体しちゃったのかなあ FAZZ全盛期なんて全然グレ投げてる人いなかったしグレだけ除外でよかった -- 2018-11-30 (金) 21:02:01
    • こいつだけじゃないけど、グレ拡5ともなると、恐るべき範囲のDP押し付け爆発物になるんだよね。絆力がハンパない。 -- 2018-12-02 (日) 13:28:44
    • グレはもともといけるだろいい加減にしろっ(グレはどんな環境でも捨てなかったマン) -- 2018-12-05 (水) 23:30:35
  • 武者ガチャで出たコイツの金図、グレ爆*8……何の嫌がらせ? -- 2018-12-02 (日) 12:48:49
    • グレは地味に使えるのでお勧め。ただ格闘2刀流するのとは相性悪いからMAPで使い分けよう。 -- 2018-12-05 (水) 23:31:59
  • ステッキつよすぎわろた 芋畑に突っ込んで5-6機倒したわ コンカス5作っておいて正解だった -- 2018-12-09 (日) 02:52:33
    • 実際複数積みのゾンビアタックで場を荒らす力はトップクラスだと思うわ -- 2018-12-09 (日) 13:40:51
      • 高性能MGや内蔵武器がない代わりに格闘の特攻力に全振りしたヅダみたいな。あっちよりも安定感無いけどステッキでの奇襲に成功した時はシナンジュ2機落とせたりして爆発力が半端じゃねえぜ -- 2018-12-09 (日) 13:51:41
    • 唯一純粋に超強化されたマスデバ武器だからな。さすがに球デカくしすぎだろとは思う -- 2018-12-25 (火) 06:43:43
  • 重撃強化できついマップ増えましたねー -- 2018-12-22 (土) 21:45:21
    • 爆風であっさり削り落とされる・・・ -- 2018-12-23 (日) 06:37:44
    • いつものことだから別によくない? -- 2018-12-23 (日) 17:45:43
    • グレぽいするので精一杯 -- 2018-12-25 (火) 06:06:54
    • カス当りの大した事なさはそう変わらんのだからきちんと立ち回れ。 -- 2018-12-25 (火) 06:45:07
      • いや、佐藤城とか爆風撃ち落ろし増えた上に待ちが増えて、稼ぎの大半を占めてたリペポ特攻が止められやすくなったよ。今まではリペポに突っ込んだら転けた敵で射線がある程度切れたけど爆風はそれ貫通してくるし、何よりリペポ付近にいる敵が増えたんだよね。使えるところはまだ使える、問題は「きついマップ」なんですよ。 -- 2018-12-26 (水) 23:07:30
      • 仮想的シナなんだからRBでこけたやつ貫通すると思うんですけど… -- 2018-12-26 (水) 23:26:02
      • ×仮想的〇仮想敵、すまぬ誤字った -- 2018-12-26 (水) 23:27:37
      • シナは覚醒中は痛いけど通常時はそんな爆風ないから大丈夫よ。というかそれ以上にシナは待ちをせずに前に出ることが多いから、リペポ周辺にいることが少ないってことの方が大きい。 -- 2018-12-27 (木) 17:41:38
  • ハロチケ出たので念願の3機目Get!!。特性はグレ爆風だけと(他2機はコンカス)これで高コス1機とLA3機で回せる。 -- 2018-12-28 (金) 13:43:32
  • いい加減グレを強化してくれと。サービス開始から唯一調整が入っていない武器系統じゃないか?過去のモジュールと組み合わせた玉入れのせいでジムヘやフルアーマーZZみたいに懲罰対象にでもなってるのか? -- 2018-12-25 (火) 09:40:51
    • 調整二度はいってるぞ(マップ調整含めると三度)最初は爆風が円柱状だったものの調整と二度目が威力の微調整 -- 2018-12-26 (水) 13:34:33
      • 昔ってグレの爆風円柱だったの!?知らなかった -- 2018-12-27 (木) 09:06:33
      • 箱型本拠点にポイポイグレ投げ入れるのが流行った時期がありましたねぇ! -- 2018-12-27 (木) 17:53:10
      • なるほどそれで今の形になったんですね~ -- 2018-12-28 (金) 01:04:38
      • 爆風に当たるか当たらないかの判定は今も昔も球形よ ただ昔は爆心地から水平方向の距離でしか爆風減衰が掛かっておらず、上下方向の距離は離れてても減衰しなかった シュツWの地面撃ちヤベェって騒がれて直った -- 2018-12-28 (金) 14:27:18
      • 仕様にしても意味不明だしそりゃやばいですね -- 2018-12-28 (金) 19:35:39
  • マジカルステッキ本当に素敵。 前線突貫で場を荒らせる。 この子は前線で手当たり次第転倒させるのがお仕事。 倒れた相手のとどめを刺し行くと敵の流れ弾で蒸発するからとどめは仲間にお願いしてる。 -- 2018-12-29 (土) 16:28:25
  • ナイチン硬すぎてLAちゃんでどう対処すればいいのか全くわからないゾ -- 2018-12-31 (月) 00:00:52
    • 味方にヘイトが向いてたらD格3発でいけるね。タイマンはアキラメロン -- 2018-12-31 (月) 01:25:07
    • タイマンどころかステッキで芋掘りも無理、もはやどうしようもない -- 2018-12-31 (月) 01:50:04
      • 芋掘りむり、タイマン当然無理、味方にヘイトが向いている時に攻撃←どんな機体でもいい。存在意義なし、とってもかなしい -- 2018-12-31 (月) 12:59:11
      • ステッキブンブンすることにしか存在意義を見出せないとは悲しいかな -- 2018-12-31 (月) 13:22:53
      • いや、LAで格闘振らないとか存在意義皆無でしょ。それただのエナり機体…(今の時代格闘で生きていけるとも思えないが) -- 2019-01-01 (火) 10:09:38
      • 現環境最強候補で最高コストのナイチンに260のLAで対処出来たらおかしいだろ! -- 2019-01-05 (土) 22:59:06
      • って言ってもこのゲーム、わりとよく戦場に環境最強機体候補しかいなくなるから対処できなかったら乗る意味が・・・ -- 2019-01-06 (日) 00:04:00
      • シナとかゆうて転けるし対処できたやろ?その時LAがぶっ壊れ言われてたかというとそうでもない。つまりそういうことや。 -- 2019-01-06 (日) 16:10:18
  • 運営にギャリーロジャース専用機の要望送ったよ。採用されるか分からんが参考になればなと思う。「サーベルとジャベリンをFキーで切り換え」とか「GP01と同じ固有モジュ」とか色々要望送りました。 -- 2018-12-31 (月) 01:55:09
    • 見事な基地外 -- 2019-01-06 (日) 16:42:02
      • 木主だが キ○○イ で結構!!。 -- 2019-01-07 (月) 01:18:00
  • 重撃強化できついマップ増えましたねーとか言ってられない状況になりましたねー -- 2019-01-01 (火) 10:11:08
  • ステッキは確定として、他の武装ってみんなどうしてる? -- 2019-01-05 (土) 17:24:52
    • ステッキだけにしてる -- 2019-01-05 (土) 18:29:18
    • ステッキ、サブマシN、グレNだな。サブマシが強襲BRHだった事もあったけどやっぱりサブマシのが安定する。 -- 2019-01-06 (日) 02:36:00
    • ステッキとD出のみで盾無し、おそらくこれが一番格闘キル取れる -- 2019-01-06 (日) 16:07:49
    • 木主です、思った以上にみんな装備分かれるのね -- 2019-01-06 (日) 16:23:48
    • 3点、ステッキ、グレForサベ -- 2019-01-07 (月) 00:20:31
  • この機体に興味出てきたんだけど、銀設計図でコンカス狙ってLV5とかにするのはあり? -- むむ? 2019-01-09 (水) 00:30:12
    • 今はマスチケ複数惜しまなければ銀でもいい+APは元から低いからイラン+速度容量ブーチャだけなら練度上げてからイベ時メカチケでもLV50終盤狙える、おまけに金武器のBRの距離で戦うと即溶ける、だから欲しいなら銀でもいいと思う -- 2019-01-09 (水) 08:17:29
      • そうだよね、銀で探してみるよ。ありがとう。 -- むむ? 2019-01-09 (水) 21:32:43
  • グレが豆鉄砲?過ぎてつらい -- 2019-01-15 (火) 19:19:31
    • そこで起爆時間調整からの直当てですよ。怯みまでは持ってけるので妨害にはなる。 -- 2019-01-16 (水) 02:40:57
    • 豆鉄砲はサブマシの方だろ? -- 2019-01-21 (月) 02:23:49 New!
  • ステッキうるさすぎてめっちゃ敵の注意引くよね -- 2019-01-18 (金) 05:29:57 New
    • それを利用して味方に撃墜してもらえば良いんじゃね?。 -- 2019-01-18 (金) 11:15:58 New
  • カメがウサギに追いつけるかよ(自虐) -- 2019-01-18 (金) 11:19:12 New
    • 亀は亀でもガメラだからなぁ -- 2019-01-18 (金) 21:22:09 New
    • シナンジュ、売るよ‼・・・アレ?、なんか中の人繋がりでガンダム作品同士がごっちゃになったw。 -- 2019-01-21 (月) 02:26:08 New!
  • 最高の鹵獲機 必要ポイント低い コンテナ集めに最適 武装、機体性能も最低限ある これ半分ジオン機だろ -- 2019-01-20 (日) 10:17:30 New!
    • もしステッキ持ってたら鹵獲枠に入れてた。あれ楽しいねん。 -- 2019-01-20 (日) 10:29:29 New!
    • ヅダの近距離マシぺチが性に合わない人だと鹵獲が慣れたジオン機以上に使いやすい。特にB装備。盾構えながら遮蔽物使ってグレ投げて接近、Dサべでバッサリ。 ヅダあげるからLAちゃんください・・・ あとガ―カスやパニキ、ジムストもほぼほぼジオン機、逆にジュアッグやグフ、FSとゾゴックなんかも最早連邦機と化してるよな・・・ -- 2019-01-20 (日) 10:31:18 New!