機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/Zプラス(テスト機カラー)Vol2
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/Zプラス(テスト機カラー)Vol2
へ行く。
1 (2019-09-12 (木) 11:33:32)
2 (2019-09-13 (金) 14:32:44)
3 (2019-10-05 (土) 13:26:36)
4 (2019-10-15 (火) 01:19:55)
5 (2019-11-04 (月) 16:44:36)
6 (2019-11-04 (月) 22:05:35)
7 (2019-11-05 (火) 04:28:41)
8 (2019-11-05 (火) 22:43:00)
9 (2019-11-06 (水) 13:18:50)
10 (2019-11-06 (水) 19:49:15)
11 (2019-11-06 (水) 22:48:39)
12 (2019-11-07 (木) 06:39:09)
13 (2019-11-07 (木) 09:37:53)
14 (2019-11-07 (木) 11:41:11)
15 (2019-11-10 (日) 02:51:44)
16 (2019-11-11 (月) 03:33:05)
17 (2019-11-11 (月) 10:58:33)
18 (2019-11-12 (火) 14:36:32)
19 (2019-11-14 (木) 04:50:19)
20 (2019-11-21 (木) 05:23:19)
21 (2019-11-21 (木) 11:17:00)
22 (2019-12-18 (水) 08:42:56)
23 (2019-12-18 (水) 13:17:06)
24 (2019-12-22 (日) 15:19:12)
25 (2020-01-06 (月) 07:55:45)
26 (2020-01-08 (水) 23:28:00)
27 (2020-03-26 (木) 05:31:38)
28 (2020-10-20 (火) 09:48:46)
29 (2020-11-14 (土) 17:58:14)
30 (2021-01-14 (木) 21:55:41)
31 (2021-01-15 (金) 09:35:08)
32 (2021-01-15 (金) 11:59:28)
33 (2021-04-09 (金) 19:56:14)
34 (2021-04-10 (土) 04:43:26)
35 (2021-05-01 (土) 09:13:44)
36 (2021-05-18 (火) 14:30:41)
37 (2021-05-22 (土) 11:45:35)
38 (2021-06-03 (木) 18:13:35)
39 (2021-06-06 (日) 11:47:07)
40 (2021-08-29 (日) 15:52:09)
Zプラス(テスト機カラー)
+(´・ω・`)+ らんらんプラスが新設よーおほー --
2018-11-01 (木) 14:56:11
でかした! --
2018-11-01 (木) 15:30:45
出荷だ! --
2018-11-01 (木) 16:49:30
高出力使ってると如何にシナの方が強いか分かる やっぱ秒間2発は強すぎな ショットガンM相手で怯ませ合いになっても結局勝つからな --
2018-11-01 (木) 17:50:58
400コスが340コスに張り合ってどうすんのよ・・・ --
2018-11-01 (木) 18:40:02
マグナムRBの発射レートの話ではないかと --
2018-11-01 (木) 21:21:29
ビームマグナム(36F)とロケットバズーカ(30F)の話だと思う --
2018-11-01 (木) 21:38:18
Zプラスの高出力も秒間二発なんですがそれは。というか木主の言いたいことがよくわからん --
2018-11-01 (木) 21:44:41
解読したわ : (RBの最速理論値と同じ速度で撃てる)高出力使ってると如何に(ユニコーンより)シナの方が強いか分かる --
2018-11-01 (木) 21:51:48
有能 --
2018-11-01 (木) 21:53:38
木主だが、正解だ --
2018-11-02 (金) 06:44:11
最初からそう書けよwまぁ確かにこいつのほうがユニよりシナに打ち勝つ回数多いな --
2018-11-02 (金) 18:33:10
その分普通サイズの機体だったら当たらない弾当たるからな --
2018-11-05 (月) 01:07:41
俺も強いから使ってたけど、なんか飽きるんだよな。 --
2018-11-02 (金) 06:56:40
使い込んでものになる癖のある武器がないからでない? --
2018-11-02 (金) 07:29:50
確かに武装は長いこと使ってくると飽きるかな ただこいつの真の楽しさは変形移動だと思う。低スペPCで後ろからスタートでも余裕で数字拠点一番乗りが楽しすぎるw --
2018-11-02 (金) 10:34:26
最前線で画面ガクガクになってそう。PC買え --
2018-11-02 (金) 10:36:14
飽きるんだよな(芋れないんだよな) --
2018-11-02 (金) 13:18:43
モジュと噛合った時は楽しいけどなぁ。芋ったら駄目で立ち回りや認識力の腕が出てくる訳だけど。この手の遊び方だとチートっぽいのと当たるとホント萎えるんだよな。 --
2018-11-02 (金) 16:22:57
変形移動は上昇も下降も左右移動も弱めの代わりの高速直線番長。でも移動する時とか直線番長で十分すぎる…… --
2018-11-02 (金) 11:49:25
せやな。でも意外と高いところに登りたい場面もあってギリギリ届かなくて悲しいことも多い --
2018-11-02 (金) 11:52:37
速いけど容量低いから結局拠点前で力尽きる。ブーチャが鬼のように低いんだよ --
2018-11-02 (金) 16:14:43
ゼータの変形はあれ?って感じだったけど、コイツは気持ちいい。 --
2018-11-02 (金) 16:17:59
鉱山都市の初動凸の時が気持ち良かった(小並感) --
2018-11-02 (金) 18:35:35
高出力の命中率クソだな。色が白だから分からんかもしれんが4発目あたりからびっくりするほど左にそれる。右狙ってるときは致命的、フルマスドラ+移動射撃追加でやっとこさ実用 --
2018-11-02 (金) 18:42:44
武器に移動射撃ついてからはあまり気にならなくなった --
2018-11-02 (金) 20:33:28
色が白だから左にそれるとか初めて聞いたわ。こんなネガり方もあるんやな --
2018-11-03 (土) 00:05:43
ぶっ飛んだ読解力で草。 --
2018-11-03 (土) 00:21:39
距離も距離だしロックオン高いから普通に当たるぞ。下手くそなだけ --
2018-11-03 (土) 00:20:57
わざとらしいアスペは不愉快だよ ×色が白だから左にそれる ○色が白だから分からんかもしれん --
2018-11-03 (土) 00:55:36
フルマスドラ気になる --
2018-11-03 (土) 03:59:00
メカチケでも射程とロックオンだけに絞ればMAXまで上げられるからそれでバシバシ当たるようになる --
2018-11-03 (土) 17:46:14
ユニコ持ってなかったけどマグナムってほんと当てやすいんだなロックオンの隙間が全部弾頭で埋まってるように感じる --
2018-11-03 (土) 17:21:17
配布なのに最新のガチャキャラより強い --
2018-11-03 (土) 18:20:39
スタイン一方的に嬲り殺せて草生えたわ --
2018-11-04 (日) 16:44:43
近距離限定ユニコみたいなもんだしな。高出力2発ブチ込められれば勝ち確 --
2018-11-04 (日) 16:52:50
ユニシナが強いのは高火力を中遠から高精度でぶち込めるからであって、近距離射撃なら撃ち勝てる機体は結構多いぞ --
2018-11-05 (月) 21:35:04
さすがにナラティブには勝てない --
2018-11-06 (火) 13:52:28
コイツの高出力使ってると、他の機体のSABRの弾速、発射間隔もこのぐらいにならないかなぁと思う。いやこっちはFAなのは分かってる。でも使う身からすると今の340以下のSAはおっそいし、接近したら回線悪ければラグの影響は受けやすいわで使い物にならん。SAの弾速と発射間隔向上しないかなぁ。 --
2018-11-04 (日) 01:06:22
弾速よりも極太判定と高DPの方が大きいと思う --
2018-11-04 (日) 02:08:26
発射間隔はSABRのが短いんだが… --
2018-11-04 (日) 10:31:58
SABRはHRと同じ、15fにすれば強化になると思う --
2018-11-04 (日) 20:04:55
すでに速いタイプはこれ以上速くしても連射しきれないから、そことの差別化的に無理では? --
2018-11-05 (月) 01:06:08
ジェスタC<同じコストでこの武器性能・・・その高出力よこせ!!!(血涙 --
2018-11-04 (日) 03:26:54
短時間で溶かす機体でもないから、モジュに移動射撃1と反動制御1付けてるんだけど、他にお勧めのモジュってあるかな? --
2018-11-04 (日) 08:04:54
移動射撃1とそうでない機体試してみると恩恵感じなくないか?この武器じゃ別にいらなくないか?とかいう発言はいらないのかな?倒しきることに意味があるこいつにはシルブレ必要だと思ってる。 --
2018-11-04 (日) 10:47:32
シルブレ1つけると、シナンジュの盾を割るための弾数が、4→3発になるのか --
2018-11-04 (日) 20:04:00
高速切り替えⅠで腿ビ→高出力がクッソ快適になるからおすすめ --
2018-11-04 (日) 13:36:49
ということはクイスイ持ちは最初から快適ってことか!クイスイ当たり特性過ぎやばいなこれ --
2018-11-04 (日) 16:18:44
おっそうだな --
2018-11-04 (日) 17:07:40
上手い人は使っていける、下手で飽き性な人はこいつを手放す --
2018-11-04 (日) 22:18:00
うまいやつは見限って下手くそ無課金が乗り続けてるぞ。 --
2018-11-05 (月) 06:42:45
もし無料でくばられることなくて、DXで出たとしたら回しますか? --
2018-11-04 (日) 23:58:36
なんか、ネガキャンの材料にされそうな質問だな。 --
2018-11-05 (月) 00:16:36
容量が上がってる機体だったら回すと思うが、このままの機体ならコストが微妙だし回さないだろうな。 --
2018-11-05 (月) 00:57:35
課金だとコスト320で、容量1280になってそう --
2018-11-05 (月) 02:27:13
いらない --
2018-11-05 (月) 14:18:42
メイン枠ならいらないけど、抱き合わせのサブ枠で付いてくるなら嬉しい感じ。シェザールさんより遥かに強い --
2018-11-05 (月) 15:15:33
上でも言ってる人いるけど課金機でも目玉機体の抱き合わせなら十分合格点だね(シェザールちゃんの方を見ながら) --
2018-11-05 (月) 19:01:15
容量と積載上がってれば回す --
2018-11-05 (月) 21:24:52
主力武器2種が切り替え式で射程と弾数が2倍になって1体貫通と爆風がそれぞれ付加されて盾貫通効果付きでヴェスバーって名前で出してくれたら回すかも --
2018-11-06 (火) 23:25:07
高出力タップ撃ちするようにしたら無駄弾使わず安定してきたわ --
2018-11-05 (月) 21:26:19
未だにFA仕様なのがわからないな。FAの連射速度じゃないし。 --
2018-11-18 (日) 20:30:05
腰ビは2連ガトリングよりも使いやすいな。ダメージ効率もこっちのがいいみたい --
2018-11-06 (火) 00:10:07
N型同士の比較なら、2連の方がDPS/DPPS共に上だぞ --
2018-11-06 (火) 12:18:55
弾の大きさと散り具合がこっちのが好き --
2018-11-06 (火) 14:00:59
集弾的にはそこまで変わらんぞ?二連は縦二発だからブレても当たりやすいけど腰ビは横二発たから片側外れる場合あるし --
2018-11-06 (火) 15:21:08
逆に多少ぶれてもどっちか当たるって考え方もできる>腿ビ --
2018-11-06 (火) 21:49:44
縦の二連はブレてもケンプみたいな姿勢の相手じゃなきゃ両方当たるぞ、赤マンサと強ZZのゲロビみたいなもん --
2018-11-06 (火) 22:43:48
ショットガン系の機体は勿論、ジェスタよりも全然強いから使ってるけどもマジで弾数と宇宙適正の無さだけが玉に瑕だな --
2018-11-06 (火) 06:13:27
高出力も腰もどっちも変形時にも使えるのが地味にいい感じ --
2018-11-06 (火) 13:46:36
変形機体まともに使ったのコイツが初めてだけど、ちゃんとロールしながら上昇なり左右に転回すると意外と意外とイケるな --
2018-11-06 (火) 21:46:14
色がグレーの本物のZプラスだったらずっと使うけど赤いパチモンだから使うのもう飽きた --
2018-11-01 (木) 22:47:31
エース用にカラーリング違うとパチモンとかw --
2018-11-02 (金) 08:57:31
〇〇仕様とか〇〇機とかマイナーカラ―とかお呼びじゃないんだよね --
2018-11-02 (金) 10:30:24
お前が呼んでないのは知らんしお前が呼んでないからってパチモンにもならないから --
2018-11-02 (金) 11:57:12
パチモンカラーでしょ --
2018-11-02 (金) 16:06:20
正式に存在するのにパチモンカラーw --
2018-11-02 (金) 17:10:22
あーセンチネル厨めどくせー --
2018-11-02 (金) 16:24:54
いやこの木主はセンチネル厨どころかガノタのフリをした糞にわかだぞ。グレーが本物とか意味わからんしZプラスC型っていうたかだかZプラスの派生の1つでしかないものを本物とか頭悪いしな --
2018-11-02 (金) 19:17:06
ガノタって自分の好きなもの、知ってるもの以外頑なに認めないからキモイんだよね --
2018-11-02 (金) 17:12:04
こいつはガノタですらない、センチネル厨のフリした俄かだぞ。ガノタはきちんと時系列を検証して、可能性がある設定はちゃんと認めるからな(そのせいでUCとかには無茶苦茶厳しくなる) --
2018-11-05 (月) 13:25:11
一括りにしないでほしいわ --
2018-11-02 (金) 18:08:17
言うても正式カラーはグレーじゃん --
2018-11-02 (金) 21:50:24
赤だからってパチモンではないって話でしょ。軍に認められてる点ならこいつも正式なカラー --
2018-11-02 (金) 22:09:22
軍用機に正式(多分制式と間違えたんだろうが)なカラーなんて存在しないって話する? --
2018-11-05 (月) 13:30:17
テスト機だから正式ではないもでは?受け入れテスト通れば軍が認めたことになると思うが。 --
2018-11-05 (月) 13:37:16
テスト機で正式じゃないからって言うならグレーも正式でも制式でもないだろ --
2018-11-06 (火) 13:35:12
パチモン扱いはともかく、センチネルでもユニコーンでもZプラスはグレーだったから赤は馴染みが薄いっていうのはわからないでもない。 --
2018-11-06 (火) 23:02:51
アムロさん馬鹿にするな!明日からGディフェンサーのコクピットに気をつけろよ! --
2018-11-03 (土) 01:23:12
アムロレイの搭乗機だぞ もっと敬え --
2018-11-03 (土) 11:15:09
速攻でZに乗り換えたやんけ --
2018-11-03 (土) 18:02:32
Z3号機にアムロが乗った正式設定は無いんだよなぁ --
2018-11-04 (日) 10:36:30
ガンオンのZ3はアムロのトレードマーク入りだから、ガンオン上では乗り換えたことになってるな。個人的には、トレードマーク要らないから、カラーを変えさせてほしかった。 --
2018-11-04 (日) 16:17:19
アムロが乗った時のパーソナルマークが入ってないから、まだアムロが乗ってない作りたての機体なんじゃないかって勝手に思ってるわ。 もしかしたらパーソナルマークを入れて性能を上げた機体をDXでだすかもなw --
2018-11-05 (月) 00:56:32
グリーンダイバーズでZ3号機に乗ってたのが古谷さんのカラバ兵、公式でカラバ兵とだけでアムロとは言ってないが古谷さんがアムロのつもりでやった事とかからアムロ仕様がプラモで出たりゲームに出てる --
2018-11-05 (月) 10:15:26
バンダイが版権を買い取ったから、バンダイが出した=公式設定になっただぞ --
2018-11-06 (火) 12:15:33
グレーで実装してれば文句なかったわ --
2018-11-03 (土) 12:02:11
カラー変更を追加しないくだらない拘り --
2018-11-03 (土) 12:47:47
それ~機って書いてある機体全てに言ってきてくれよ。 --
2018-11-03 (土) 15:53:20
にわかほど好むのがセンチネル --
2018-11-03 (土) 15:13:51
グレーはDXで実装じゃね?たしか中国では320コスだったからさらにコスパお化けになりそう --
2018-11-03 (土) 17:53:08
グレーは集金に使うんだよお前さんみたいのがいるからな。まぁ俺ももグレーが好きなんだけども。 --
2018-11-03 (土) 18:29:46
俺はZ系の変形機が出ただけで満足や --
2018-11-07 (水) 03:08:48
つまり元々ティターンズが出したマークIIこそ本物で、カミーユが乗ってた白マークIIはパチモノなんだって言ってるようなものなんだな、こいつは。 --
2018-11-30 (金) 20:28:33
無課金待望の良機体だわ --
2018-11-07 (水) 03:43:00
良機体で楽しい、特に変形中に撃つビームは最高 --
2018-11-08 (木) 23:34:32
ほぼチラ裏だけど高出力にビムシュ3パー、威力1パー付いた。なお高カスだった模様。 --
2018-11-08 (木) 20:56:42
俺なんて特性ビムシュにビムシュ2%盛ってるから --
2018-11-09 (金) 07:44:07
中距離じゃ弾幕に貢献しない上に下手に近づいて味方の追撃を妨害し、あげくは返り討ちに遭っているパターンも目に付く。僚機としては不足を感じる今日このごろ --
2018-11-08 (木) 23:46:31
ジムコマとかスッパガンで来て芋芋してる奴よりかはマシだわ --
2018-11-08 (木) 23:49:31
斉射撃ってるだけでもジェスタとほぼ同じじゃん それに君らクソ芋いから誰か前出てアクション起こさないとキルも取れない雪合戦を続けるじゃん --
2018-11-09 (金) 07:22:03
うん、どうでもいい --
2018-11-09 (金) 07:46:15
それ単にそいつが下手なだけだし、中距離弾幕してる分際で追撃妨害てのはワタシハ芋デスと言っているような… --
2018-11-09 (金) 08:08:39
中距離弾幕って、当たらない弾ばらまいてる絆目当て連中のことだろ? そんな連中より突っ込んできて隊列乱される方がはるかに嫌だわ --
2018-11-09 (金) 08:30:26
なんでもいいけど尉佐官戦場を早く出て下さいね --
2018-11-21 (水) 23:18:25
個人的にイケメンZ系が340で使えるってことに満足。正面から顔が見れなくてがっかりしてたけど、チュートリアルでようやく拝めた。やっぱりハンサム顔だった。惚れ惚れするねぇ --
2018-11-09 (金) 23:35:14
可変機全般に言える事なんだがなんで正面に回れないんだろうな。出撃中は顔がめっちゃブサイクにでもなってるのか? --
2018-11-09 (金) 23:58:36
そりゃレティクルが画面の中央にあって顔がそっちを向くようになってるんだから出撃中は顔が映ることは無いだろう --
2018-11-10 (土) 01:21:28
いや、一般機体は視点クルクルで正面見れるし、それ利用して裏とり?残念バレてますよぉ!って逆襲できたりするやん。Zとかしゃがんでても普通に回っちゃうからそれできないんだよね --
2018-11-10 (土) 07:16:51
可変機だからではなく、盾持ちだからだぞ。 --
2018-11-10 (土) 15:26:47
いやメタスも視点回せないじゃん --
2018-11-10 (土) 20:48:02
あるある。背後わざと開けておいて不意打ちするのよくやるわ。ベテランあるある --
2018-11-10 (土) 21:33:50
↑×3知ったかぶり乙wwwガザとかブラビ辺りで試してこいや。ちなみに、迫撃砲選んでる時もクルクルまわるぞ --
2018-11-11 (日) 02:30:42
他の盾持ち機体でしゃがんでも顔見えないのはいるが、緊急帰投のしゃがみで顔が見れる。けどZ系は緊急帰投しようが何しようが見れない --
2018-11-11 (日) 18:43:01
盾もちは盾が壊れると、言われてるような視点を360°振る事ができるようになる。ただし可変機に至っては盾を壊して同じ動作をしても自機の方が回ってしまう。これはおそらく可変移動中に振れる視点の角度とMSとの幅を同じにしてるからじゃないかと思う。飛んでる最中は真後ろ見えない --
2018-11-30 (金) 20:45:46
終わってみればお互い産廃でも壊れでもなく中の上ぐらいの戦場にそこそこいるぐらいには強い良イベだったな --
2018-11-10 (土) 10:18:24
ユニがBM持ちだからなー。仮にジオンに来てたらBM持ちってだけでもっと重宝されているだろう --
2018-11-10 (土) 21:35:34
シナンジュいるしジオンは近距離機豊富だからもっと使われんと思うが --
2018-11-12 (月) 02:41:01
ジオンの中じゃ細身だから使う --
2018-11-12 (月) 10:22:41
キャスガン<え? --
2018-11-12 (月) 10:45:41
キャスガンBMないしそもそも無料機じゃないし。揚げ足とるならもっと上手くやろ? --
2018-11-12 (月) 22:26:40
結局性能ありきじゃん。無料じゃないってのも意味わからんし、「細身だから」使うんじゃないの?BMなくてもさ --
2018-11-12 (月) 23:35:04
これ近距離機でもないし、ジオンに丁度いい距離保って射撃戦出来る機体って少ない気がするんで助かる。 --
2018-11-13 (火) 07:49:17
シナンジュにBM当てるのと、ユニコーンにBM当てるのは違いが出るとは思う --
2018-11-13 (火) 08:30:29
どうせ射程短い劣化品とかネガってくる武器は渡せません^^b --
2018-11-14 (水) 13:04:56
結局高出力はNとMどっちがいいんだ? --
2018-11-14 (水) 10:50:29
ただでさえ射程が短いんだしN以外に選択肢は無い --
2018-11-15 (木) 07:43:54
Mが選ばれないのはDPSもDPPSもNより劣る上に射程まで短いからだぞ。連射速度が勝ってるならまだ選択肢に上がってた --
2018-11-20 (火) 15:51:07
BMで敵キルしたあと入力時間の関係で1発暴発してけっきょく残弾4になるクソ仕様なんとかしてくれ。イラっとして捨てたわ --
2018-11-14 (水) 11:59:09
キルしたら即武器変えればいいじゃない。相当反射神経がよくないと無理だろうがね。 --
2018-11-16 (金) 17:20:06
BR戻すとき持ち替え発生して特性メリット減るし、何より手間じゃん。 --
2018-11-18 (日) 08:05:25
クイスイでも使っとけや --
2018-11-23 (金) 00:20:27
BMで膝付かせて、追撃に腰ビ-ム切替しても高確率で弾詰まりして反撃される。一体、いつ弾詰まり直すんだ?? --
2018-11-16 (金) 15:57:25
最初からずっと修正されないから多分この運営じゃ技術的にできない --
2018-11-16 (金) 17:02:56
たぶん、これBMの入力受付が残ってるせいで切替即ビームの入力が受付られないんだろ。だいたい他の内蔵武器もそんな感じ --
2018-11-18 (日) 03:24:32
バルカンでも弾詰まりする?腰ビは姿勢が変わるから腕内蔵と同じく構え動作が入ってると思う。それだと仕様だから直らないよ --
2018-11-18 (日) 03:40:48
ブラビネズから怒られるかもしれんが、こいつでネズするの楽しいブラビとちがって左右移動が普通に曲がれるから箱入り口まで突っ込めれるし火力も悪くない。 --
2018-11-18 (日) 14:53:52
タイミングが被ったら極刑もんだけどぶっちゃけ通るなら行ってくれた方が嬉しい場合のほうが多いと思うわ、防衛の帰投直後に行ったりレダあったら敵が早く湧くからわかりやすいし --
2018-11-18 (日) 19:05:32
腿ビって結局NとFどっちがいいかな?ビムシュだけど溶かし切りたいから、最近Fもさわってるんだが --
2018-11-21 (水) 12:45:40
溶かし切りたいならマガジン火力のMしかねーんだが・・その理由でなぜDSP重視のFいくんだよ --
2018-11-21 (水) 12:56:48
Mなんて聞いたことないわ、まさか腿ビ単体で溶かしきるとか思ってる?あとDSPって何ですかね --
2018-11-21 (水) 19:42:36
DPS:ダメージパーセカンド(秒間火力) DSP:デジタルシグナルプロセッサ(デジタル信号処理特化) --
2018-11-21 (水) 23:27:40
Fはバラけるし、何より所持武器の中で射程が長いN型は捨てたくない。BMN⇨腿ビNでも余裕でいけるよ。キュベ族と緑ピーマンは相手にしない方がいい。 --
2018-11-23 (金) 00:31:26
ありがとう、Nにするよ --
2018-11-23 (金) 23:20:00
准将までは使えたけど少将になって大将達と戦う羽目になるとさすがに力不足だな。高出力の射程に入るとシナやクロボンにほぼ確実に殺されるし腿ビの距離でもRBやBRの命中精度が段違いで気を抜くと膝付いて殺される。 --
2018-11-25 (日) 01:10:36
可変機構の速度は+10%でリゼルと比較した場合元の速度差がありすぎるのでほぼ同じ速さになる --
2018-11-25 (日) 20:32:33
一方ZとZ3は倉庫で静かに息を引き取った --
2018-11-26 (月) 00:42:01
マスチケで強化した私に謝りなさい --
2018-11-26 (月) 16:00:01
なんでリゼル「だけ」あんなに最高速度上げちゃったんだろうな。佐藤のバランス感覚斜め上過ぎ。 --
2018-11-27 (火) 23:35:01
こいつあんまり見なくなったな --
2018-11-27 (火) 19:57:56
将官戦場だが普通に見るぞ。多くはないが --
2018-11-27 (火) 20:54:42
魔法の言葉、ユニでおkがあるからな。 --
2018-11-29 (木) 02:36:58
Z3がこいつ並みの飛行速度になって、武器まで強化来たら、ますますこいつの居場所なくなる。 --
2018-11-29 (木) 21:21:30
いやいやZ3は360コスのDX機体なんだしリゼルと同じ最高速度にならんとおかしいだろ --
2018-11-30 (金) 07:54:57
リゼルは脆いじゃない。紙飛行機ゆえに許されたっていう、、、ありゃ!360のZ3も随分な紙飛行機だな~ --
2018-11-30 (金) 09:44:01
射程が短いのがね… --
2018-11-30 (金) 08:11:47
将官だが優秀でお気に入り機体 --
2018-12-02 (日) 10:53:53
大将でも普通にスタメンに入れるぐらいは使える。もっと強い機体はいるが、凸や補給機破壊、ビーコンや核見つけたら深追いして討ち死出来る足の早い高火力中コスはいると便利。 --
2018-12-02 (日) 13:12:53
340コスって中コスか? --
2018-12-02 (日) 22:31:13
280までが低、340までが中、400までが高って認識。特に今はユニ4機積みもアリな環境だしね。 --
2018-12-03 (月) 19:45:42
コストの割に武器と足のおかげでコスパがいいし使いやすい --
2018-12-02 (日) 13:54:01
持ってるならコスト1ランクか2ランク落としてリゼルかゼク1種使うのがコスパいいかな。340は重すぎるから「まあ無料期待だしね^^;」で避けられるレベル --
2018-12-03 (月) 00:23:57
リゼルも有効射程こいつとほぼ変わらんけどこいつの高出力の方がシナ返り討ちにしやすい分でこっちもいい。失敗しても340なら諦めつくし --
2018-12-04 (火) 06:45:45
340コスト払っても十分と思えるコスパ --
2018-12-09 (日) 09:43:23
ギャプランが来るしこいつももう用済みだわ、量産機カラーが使えるか使えないかは大きい --
2018-12-07 (金) 23:13:29
はたしてその認識が通るか手のひらくるっくるになるか楽しみ。 --
2018-12-08 (土) 00:10:20
あれ乗るならこっち乗るわ・・あれ見難くて無理 --
2018-12-08 (土) 01:12:17
お、じゃあギャプラン作るなよ。俺はパチZプラス捨ててギャプラン乗るんで --
2018-12-08 (土) 13:12:28
好きにすればいい話なのに作るなよは草。ギャプランに否定的な意見には過剰反応しそう --
2018-12-09 (日) 00:36:05
きっとギャプランの開発に携わった奴なのだろう。良い機体になると良いな --
2018-12-09 (日) 11:16:01
悪い機体になってしまったね。 --
2018-12-13 (木) 17:58:56
悪い機体どころか産廃だわ。同じ340コス無料機体で何故ここまで差が出るのか。 --
2018-12-18 (火) 07:59:44
パチって何だろう?あれかな?ジムやザクは初期のものしか認めないって奴かな? --
2018-12-25 (火) 03:41:07
シルブレ2つけると撃破まで持っていける時間が短縮されていい感じ。 --
2018-12-08 (土) 12:21:50
今まであまり使ってなかったけどいざ使ってみると高出力がDP高くていいね 奇襲かければタイマンで強そう --
2018-12-08 (土) 21:54:17
【悲報】次回一斉出撃イベに再録されず --
2018-12-07 (金) 23:08:06
気が早すぎるw --
2018-12-10 (月) 03:18:23
連邦の可変機はコイツ、リゼル、デルタプラスと優秀でいいよなジオンのバウ三兄弟ときたら… --
2018-12-15 (土) 23:44:55
灰バウはいい機体なんすよね。 --
2018-12-16 (日) 22:27:11
灰バウいい機体ではあるけどあくまで「ジオン可変機の中では」なのよね・・・。連邦にあったら使うか?ってなる。いや使う人はいるだろうけどそれなら他乗れよって言われそうな --
2018-12-18 (火) 09:40:30
連邦だと盾撃ちではダカネモハゲ、ビマシに拘るなら特性上げしやすいジェスタが居るからな。良い機体には違いないが他を差し置いて使うか?ってなるのは事実。でも灰バウを他のバウ兄弟と一緒くたにするのは失礼なくらい差はある。三男と長男次男の間には越えられない壁があるから… --
2018-12-18 (火) 10:10:52
灰バウは無課金期待だからね --
2018-12-29 (土) 09:29:46
今更やけど腰ビのロックMAXやと固すぎね? --
2018-12-19 (水) 17:16:59
お前の交戦距離や機体速度差で変わる値なんだから聞いてどうすんの? --
2018-12-19 (水) 17:42:13
ビムシュだけど、普通に高カスのほうが強いような気がする。このブースト容量と速度で戦うのきついよ --
2018-12-20 (木) 14:38:52
高カスって正直実感出来るほど効果大きくないゾ。メイン武器が2種に乗るビムシュが一番よ --
2018-12-20 (木) 14:55:39
割と納得いく戦い方出来てる機体なんだけどあんま成果上がってないのよね何でだろ? --
2018-12-20 (木) 16:58:03
弾数少なすぎで頻繁に補給に戻らないといけないからだと思う。火力と射程下がるけど高出力M腰ビMの方がいいのか悩む。 --
2018-12-20 (木) 23:07:16
MMで試してみたけど火力でガタ落ちで戦果出なかった。。やっぱNN安定か。 --
2018-12-23 (日) 03:02:00
こいつのM型はNよりも威力はいいとしても射程まで落ちたタイプだから流石に弱いよね。射程が長かったらワンチャンあったかも --
2018-12-28 (金) 21:29:29
慣れたら腰ビはFで行くと手早く処理出来ていい感じ --
2018-12-29 (土) 10:27:55
ドムとリックドムみたいにZプラスC型をコイツと同じ武装で出して欲しいんだけど、C型からはほとんどスマートガン装備してるから重撃になりそうだな…。C4型なら期待できそうなんだけどなぁ --
2018-12-22 (土) 23:07:29
ギャプランがとんでもないくらいに使えないのでzテスト配布してくれ --
2018-12-24 (月) 17:23:55
Hi-νよりZ+の方がコスパ含めて優秀じゃあないっすか・・ --
2018-12-28 (金) 10:14:01
え? --
2019-01-06 (日) 08:13:38
尉官戦場ではね --
2019-03-03 (日) 11:10:07
こいつの最高速度MAX強化1353って書いてあるけど1352の間違い? --
2018-12-28 (金) 21:50:57
【悲報】次回一斉出撃イベに再録されず(2回目) --
2019-02-01 (金) 21:11:46
当たり前だろ --
2019-02-01 (金) 21:14:38
当たり前じゃねぇよ。欲しいよZプラス… --
2019-02-02 (土) 10:46:31
こいつ欲しいよなぁ。前回忙しくてポイントが獲得まで行けなかった。もう少し社会人に優しい仕様になってくれ頼む。 --
2019-02-05 (火) 11:40:07
社会人は課金しろ!ってことじゃないか?自分はしないが --
2019-02-08 (金) 14:55:46
ギャプラン、ZⅡとイベ機は産廃になる一方。まさかコイツがピークだったとはね。 --
2019-02-08 (金) 00:27:11
運営便りでクイスイ救済来たな。これでハズレ特性は高カスになるのかな。 --
2019-02-08 (金) 23:52:21
結局劣化ビムシュじゃねーか!(憤怒) --
2019-02-15 (金) 21:42:18
元々気のせいレベルの効果しか乗らない高カスはダントツのハズレなのにさらに死体蹴りされたわけだわ --
2019-03-03 (日) 11:13:09
さっそくコイツのビームライフルの上位互換がサイコドーガに実装されたな。今の戦場で射程330とかで役に立つわけないだろ。そんなにジオンばっかり優遇したいのか --
2019-02-11 (月) 19:41:47
お疲れ様。もう休んでいいよ・・・ --
2019-02-13 (水) 11:30:57
相手の優れている部分しか見えないのね --
2019-02-13 (水) 11:42:12
過去の事例からして、ネガればこっちのライフルも射程伸ばしてもらえるかもよ。サイコドーガの存在がこいつの強化の可能性になる、そう考えればいい。大体ここの運営は一部の機体で試験的にデータ集めて他の機体に反映させるパターンが多い。今騒がれてるギャンクリGAAも数か月後には同一仕様になってることでしょう。 --
2019-02-20 (水) 07:13:01
ブースト容量1280欲しいな・・。 --
2019-02-13 (水) 23:59:20
340限定戦では出番あるかな? んー、でもチャー格怖いよ
*1
)ガクガクブルブル --
2019-02-14 (木) 19:24:19
大丈夫だ、Z+は元々C格喰らえば死んでたからもう何も怖くない --
2019-02-14 (木) 19:31:02
ハイニューもZ+もC格1発で沈むのでこれはつまりZ+の耐久力はハイニューと同等の硬さということなんですよ(酸素欠乏症になったテムレイ顔 --
2019-02-14 (木) 21:27:01
内蔵メインのクイスイってもしかして強いのでは? --
2019-02-16 (土) 02:01:51
こいつは基本的にビームしか撃たないからビムシュでいいんじゃないかな --
2019-02-16 (土) 02:12:19
まぁ格闘スキーのコンカス代わりってくらいかなぁ・・・・ --
2019-02-25 (月) 09:56:46
上方修正されたとはいえクイスイ3もビムシュ3も同じ+10%。だったらビムシュでええやん?って話ですよ --
2019-02-25 (月) 21:16:36
高カス人権無さスギィ!! --
2019-03-03 (日) 10:57:59
高カス+フルマス機体ならブラビに次ぐ最速で・・・と思ったけど上方修正されたリゼルのが速かったわ。高カスは次の再配布でリストラだな。 --
2019-03-04 (月) 01:30:11
特性のページ見たらいつの間にかクイスイの威力上昇時間調べてる奴が居てびびった。「切り替え開始から2.5秒以内に撃ち出した弾が威力上昇対象。」って事実上腰ビにしか恩恵ねーじゃねーか! --
2019-03-04 (月) 07:30:51
BRMって発射感覚短い?Nだと発射感覚長すぎてどうも肌に合わない。 --
2019-02-28 (木) 01:11:11
撃てば分かるのになぜ聞くの?演習すらめんどいのか?しかも上のスペック見ても分かるんだがコメントしか信じないのか --
2019-02-28 (木) 01:27:59
高出力Mは秒間3発撃てたら選択肢に入るんだけどね・・・今のままじゃゴミ --
2019-03-01 (金) 20:41:55
【悲報】次回テクニカルリサーチ大作戦に再録されず --
2019-03-01 (金) 20:27:55
Zプラスは犠牲になったのだ・・・ --
2019-03-02 (土) 02:48:20
こいつのエクストラ設計図来たら迷わずフルマス課金するんだけどなー --
2019-03-02 (土) 02:50:06
金図フルマスしてるけど使い心地がかなり良いので紫くれたらもう1機フルマスしたい --
2019-03-12 (火) 16:44:38
求めるほどシブりそうな運営だしコレ出たときって丁度ユニシナ全盛&無課金勢超冷遇でめっちゃ人減った時だったから無料機体としては破格の性能与えられたのかもしれんし。今度こそビムシュ欲しい・・・ --
2019-03-03 (日) 14:32:44
C格使ってるときにコイツに遭うと武者っぽいカラーリングのせいで一瞬躊躇しちまう --
2019-03-17 (日) 20:15:47
こいつを早くイベント復刻させれば人はとりあえず戻ってきそうだから隠し玉にとっといてる説 --
2019-03-21 (木) 00:17:01
こいつが出た当初と環境が変わって強化必須なんだよなぁ今はもう将官の物好きさえ乗ってないぐらい絶滅してる --
2019-03-21 (木) 00:21:03
とりあえず高出力BRは最低でも秒間3発にしてくれないとまともに戦えんわな --
2019-03-22 (金) 22:08:22
Z系はDG2にならんと使い物にならん気がする。DG1じゃ撃ちあう=即死で用途がない。本家のZガンダムにも言える事だが、DP制度になってからはDG1の機体で戦うのは無謀すぎる。特にユニシナ、ハイチン環境になってからはこいつのような機体は全部産廃だよ。ワンチャンとか奇襲とかいってるが差がでかすぎてゲームバランスが崩壊しすぎなんだよ。最初から入る余地がない機体を押すのはやめてくれ。いつまで経ってもクソ環境のままになる。 --
2019-04-14 (日) 00:04:23
ザク3の機体ページ100回見てから寝言は言え --
2019-04-20 (土) 13:33:10
両方とも産廃だろうが。ザクⅢがこいつより弱かろうが強かろうが、現状は両方とも使えないゴミに変わりがない。使えない機体をそれでも押すというのか。頭悪すぎだろ。 --
2019-04-27 (土) 00:05:29
…もう隠し玉とかやってる余裕無いと思うので(こいつで本当に人が戻るなら)さっさと出して行かないと手遅れですなw --
2019-04-27 (土) 01:59:28
【訃報】次回統合整備で高BRも腰ビも強化されず産廃化が確定。 --
2019-04-19 (金) 23:55:04
腰ビとか当時は結構強武器だったのに調整後は低中コスのFAマシのが総合的に強いよなこれ --
2019-04-20 (土) 00:09:13
調整後もマガジン火力ならFAマシよりは少し強い。ただし総弾火力で見た場合は圧倒的敗北・・・! --
2019-04-20 (土) 16:50:35
ガンオンファイトで結構見かけたからね。無料340で連邦優勢の一角を担ってたから睨まれたな --
2019-04-20 (土) 13:28:13
なんというかガンオンにありがちだけど一時期強かった機体を徹底的に放置するって違うだろって感じだよな。 元々弱かった奴を大幅強化はいいけど強かった奴を放置してゴミにするってなんなん --
2019-04-27 (土) 00:20:42
いくらなんでも一時すぎるんだよなぁ --
2019-04-27 (土) 01:15:31
わかりやすいダメ機体 --
2019-05-03 (金) 09:10:04
これでもハイチンが来るまではコスパ良好の強機体だったんだぜ・・・高出力BRと腰ビを統合整備の対象から外すとかほんまひで --
2019-05-05 (日) 12:02:25
武器の強化見送るなら、容量+100、ブーチャ+30、積載+500、帰投+182して欲しい --
2019-05-21 (火) 11:49:56
6/12からの一斉出撃イベントで再登場とのこと --
2019-05-28 (火) 21:45:28
今手に入ってもなぁ・・・。鉱山都市の初動で直線番長するくらいしか運用思いつかない。昔はFAマグナムもどきとか腰ビとか強武器多くて輝いてた時期もあったんだが今はどれも型落ち臭しかしない --
2019-05-28 (火) 22:45:37
ビムシュ5にして天井拠点用のネズミ運用ならまだいけるかねえ。 --
2019-05-29 (水) 01:36:43
特性5にすることが出来そうだから俺はうれしいな --
2019-06-01 (土) 15:13:26
実装当時は高性能だった武装がインフレにのまれたことでブースト容量が低い短所だけが残ってしまってるから入手イベやるなら調整してくれんかなあ --
2019-06-01 (土) 15:44:08
射程短い短所も残ってるぞ --
2019-06-07 (金) 22:36:44
コイツは高カスでドックファイトする機体だよ、まあ無理があるけどスピード感は好き --
2019-06-11 (火) 14:19:45
【悲報】今月のバランス調整からもハブられ放置続行 --
2019-06-05 (水) 21:25:04
まぁ武装はあれでも、コイツの変形後の速度は爽快感ある。ブラビは速すぎて時々気持ち悪くなる… --
2019-06-07 (金) 16:25:10
配布きたな 宇宙に上がれるようになればなー --
2019-06-07 (金) 18:17:19
宇宙に行けるんだったら居住区の初動レースとかに使い捨てるには丁度良いのにね。惜しい --
2019-06-07 (金) 18:33:40
フルオートのビームマグナムのやつと内蔵ビームカノンに可変機で足回りも悪くないから凸にはうってつけよね。だからこその地上制限をうけたともいえる --
2019-06-08 (土) 07:17:31
C型の要望を送ろう。ビームスマートガンのおまけも付いて来るぞ --
2019-06-12 (水) 12:17:32
リゼル隊長がやたら本体性能高いっていうのもあるけど、やっぱ若干物足りない --
2019-06-07 (金) 18:44:36
武装死んでるけどねー 隊長 --
2019-06-09 (日) 18:59:32
ついにこのぶっ壊れに乗れるのか、楽しみすぎる --
2019-06-08 (土) 18:59:42
あ〜あはいはい良かったなこのクラスで壊れとかエアプ宣言乙(爆笑) --
2019-06-08 (土) 20:20:29
乗ったことないんだからエアプは当たり前では? --
2019-06-09 (日) 23:08:45
木主はぶっ壊れの時に遊べなかった自分への皮肉で言ってるだけだろ。枝主アスペすぎるだろ・・・。社会で生きていけるか心配だわ --
2019-06-12 (水) 23:31:16
弱いものイジメ反対彼が乗ればぶっ壊れ級の戦果を出すんだよ --
2019-06-11 (火) 14:17:15
BM自体今じゃ二級品なのにそれの劣化みたいなのを特徴としてるこいつじゃ・・・ --
2019-06-10 (月) 13:20:14
今だとSGとあまり変わらない武器になってしまってるよね --
2019-06-10 (月) 13:47:32
腰ビだけ現役だし普通に戦えるぞナイチン以外にはね… --
2019-06-12 (水) 11:09:53
うーむ、現状だとBRMでもDPは高い方だし、四発でDG3の相手膝付かせたり叩き落とすことも出来るし、ナイチン以外なら膝付かせたところに格闘振ればそこそこいけるか? --
2019-06-11 (火) 21:33:07
ナイチンが産廃レベルになる可能性は微レ存だしね --
2019-06-12 (水) 01:55:40
ナイチン前の記憶がない人かな --
2019-06-12 (水) 02:03:41
一応実装当時はFAマグナムもどきで怯み取って内蔵の腰ビで追撃ってのがメインで戦えた。ナイチン減れば最低限戦えるはずだよ。減ればね・・・ --
2019-06-12 (水) 11:58:22
ナイチン減ろうが今は許されてた過去より相対的に弱くなってるから無理。メイン射程300だからな --
2019-06-12 (水) 19:32:58
当時から言われてた事だけど腐ってもマグナムだから弾速と弾のデカさあるから射程の数値短いけど有効射程との差が少ないよ。射程っていうより純粋に火力が無いのが今は辛い --
2019-06-12 (水) 23:44:06
射程=有効射程だから何ってぐらい短いわ --
2019-06-13 (木) 00:57:51
重要なのは有効射程だからまだマシなんやで。有効射程詐欺だと汎用のFABRとかが悪い例。FAMGとは同じ射程570とは思えん有効距離の短さ --
2019-06-13 (木) 20:53:45
射程短いって話に有効射程がって論点違うのお気付きですかね。 --
2019-06-13 (木) 21:02:05
実射程より有効射程が大事なんてのはハイチンのBRが嫌でも皆に教えた事だから今更 --
2019-06-15 (土) 17:59:16
短いって話に有効射程がどうのこうのって謎なんだが・・射程10で即着ブレなし武器があったとして短いって話に有効射程あるからって言ってるのと同じで意味不明 --
2019-06-16 (日) 22:29:27
そんな極端でアホみたいな例出さんでも、最大射程=有効射程だとしても最大射程自体が短すぎて使いづらいって言えばいいんじゃないか --
2019-06-17 (月) 15:35:13
主武器の短射程、低容量、少ない弾、遅い帰投がきつい。無料とは言えいずれかテコ入れあっても罰当たらんわ。全部なら課金級だが --
2019-06-12 (水) 19:40:56
340コスで短射程だとGAAパイセンっていう絶対の存在が居るしな。弱体化次第では立場が逆転するかもしれんけど。 --
2019-06-12 (水) 19:54:08
色々弱体化来ても厳しいだろうなぁ…射程無いから格闘とかでワンチャンされるリスク冒してタイマンは変わらない訳だし --
2019-06-12 (水) 21:57:02
GAA「佐藤の無慈悲な制裁で俺はもうだめだ・・・後は・・・頼む・・・(ガクッ」 --
2019-06-14 (金) 22:51:45
入手するには一斉出撃で一戦5ポイント?換算で約35戦・・・、遊びのためにそんなに出来ねえしやりたくねえ・・・。2・3戦ぐらいで手に入りませんかね?、多くても4・5戦ぐらいで何とか・・・。 --
2019-06-12 (水) 20:35:12
4・5戦だとレンタルなら貰えるっすね。なお、腰ビは無い模様。 --
2019-06-12 (水) 20:54:05
金図1枚175pは笑うしかないな。そこまで渋る機体じゃないだろと --
2019-06-12 (水) 21:03:59
すぐに金図が出たら満足されてしまう懸念があるからな --
2019-06-13 (木) 07:16:42
PSO2オフパコ国王の僕HMZKは帰れ二度と出るなゲームに関与するな。いくらゲームクライアントを軽くするためと言っても100%表示詐欺だったということは変わらない。オフパコ国王は傷害罪で逮捕されてどうぞ。 --
2019-06-13 (木) 12:26:55
無理げ --
2019-06-13 (木) 13:46:40
負けたら戦歴よくても3ポイントだし社会人には苦行だな。諦めます。 --
2019-06-13 (木) 13:47:27
元々強くもなかったけど統合整備で空気になってた機体。 --
2019-06-13 (木) 09:23:59
一時期そこそこ使えたせいで微調整すらほとんどない悲しいやつ --
2019-06-13 (木) 14:00:10
ゴミ化するの早くて困惑したわ --
2019-06-14 (金) 22:53:53
普通に宇宙でも使わせて欲しいとボブは考えた --
2019-06-14 (金) 18:30:20
Zプラスは地上専用と宇宙専用が確定している機体だからな。本来あるべき姿 --
2019-06-15 (土) 15:46:02
C型は宇宙専用ではないぞ 宇宙専だったら大気圏再突入能力の意味が無いじゃないか 降下した後動けないんじゃ何のための能力なんだ・・・ --
2019-09-12 (木) 15:17:17
直線早いって言ってもリゼルより遅いんか… --
2019-06-14 (金) 21:28:29
こいつのWR形態って確か速度低下が無かった気がするから長距離の直線移動ならリゼルよりも速いんじゃないかな。 --
2019-06-14 (金) 23:37:18
速度低下後でもわずか3の差とはいえリゼルに負ける。そして絶望的なブースト容量差で航続距離では惨敗。 --
2019-06-14 (金) 23:49:45
正直リゼルがあのコストにして異常に足回り良いってのはある。320の可変機でなんで素の最高速度が1200以上あるねんって感じ --
2019-06-17 (月) 20:59:53
使ってる人見たことない、イベントの目玉だよね --
2019-06-16 (日) 20:27:26
佐官将官戦場じゃ速度あろうが姿見られた時点で撃たれて終わるからね。尉官以下ならあの速度じゃ当てられないの多いから活躍できるんじゃないかな? --
2019-06-17 (月) 15:23:26
佐官戦場は姿見られても死ぬ気がしない。相手がどこ撃つか丸わかりな上に行動が読みやすいからまず被弾する事が稀。 --
2019-06-25 (火) 19:45:49
欲しくて毎日ちょこちょこ参戦してるけど今50pくらい。175pとか無理っす・・・。使いたくても使えない --
2019-06-17 (月) 19:38:08
大丈夫だよ仕事辞め、友人を捨て、家族を犠牲にして、借金を借金で返した俺は175P貯めたぜそしてクイスイ佐藤歯を食いしばれ修正してやる --
2019-06-20 (木) 05:54:58
どうにか215p稼いで無事2機ともクイスイでした。佐藤時間返して? --
2019-06-26 (水) 01:17:06
クイスイ全然使えるからそのまま強化するのじゃ --
2019-07-01 (月) 01:43:16
高出力で膝突かせて追撃するってコンセプトがちゃんとある、環境と戦えるかどうかはともかく初心者には良い機体ではないだろうか --
2019-06-18 (火) 18:32:06
問題は初心者がこれ取れる頃には上の階級戦場へ出荷されてる可能性が高い事だな --
2019-06-18 (火) 19:52:33
良くても実践が厳しいんだよなぁ。だから戦場にいないわけで。つか初心者に良い機体なんて他に腐る程あるのは当然のことこいつは標準より容量少ないので他機より管理に気使うのと帰投が遅いので防衛に間に合い難い点は初心者に良いとは言えない。運用や戦況の経験がある程度ないと使い難い部類 --
2019-06-18 (火) 20:03:02
やり始めても昔みたいに左官戦場辺りで揉まれて将官みたいな流れじゃないからな、すぐ階級あがってフラグ機体以外つかえねっていう考えの方が大半なんじゃねえの。ある意味被害者なんだろうが --
2019-06-20 (木) 10:33:44
戦えない機体を初心者に渡すバカw --
2019-06-25 (火) 00:27:15
調整後結構いたな。実際機体性能、DPPS、DPSどれも十分でオプションに変形もあるから痒いところに手が届く機体だ --
2019-06-20 (木) 08:35:40
容量とDPS(と射程)が貧弱過ぎて全く見なかったわ…痒いとこに手が届かないしきつい --
2019-06-20 (木) 11:02:02
まぁやる事は分かりやすいからな。接近してDPPSのあるマグナム→DPSのある腰ビ。内蔵だから追撃もスムーズだし。使ってみると案外悪く無い --
2019-06-25 (火) 21:35:54
相対劣化喰らいまくってるから今使おうとは思わんけどスペックだけなら今でもちょい上位くらいなのね。容量100アップしたら340枠に入るくらいかなあ --
2019-06-20 (木) 13:26:16
大気圏内長距離飛行用となってるのにね。容量は+200は欲しい。それか飛行モードだと消費量を半分程度にするか。 --
2019-06-21 (金) 16:10:11
ガンオンファイトだと普通に主力だし当面個別強化は来ないだろうな・・・ --
2019-07-07 (日) 21:18:51
ジオンがグレバウで連邦がZじゃなくこいつなのがなんとも・・・。 --
2019-06-24 (月) 10:42:09
上手い事説明できないんだけど理論値のDPSってあれMGとかならそのまま考えて問題ないけどこいつの一発が強いBRの場合って発射感覚挟まない初弾から大きな一撃与えられるわけで実際は最初の3発くらいは理論値DPSより一発弱分くらい早く撃ててるってことでいいよね? なんとなくもうマシンガンと大差ない性能って思いつつも射程内で使えばMGよりはだいぶ強いなって感じてたんで少し気になった --
2019-07-07 (日) 21:57:44
DPSってのは秒間ダメージのことだから、当然最初の一瞬は一発の威力が高いほうがダメージは大きく与えてるよ。ただアーマーが減ってるとかじゃなければその一瞬で死ぬわけではないからだから何だって話だけど --
2019-07-07 (日) 22:25:46
高BRは極太ビームだし腰ビも弾でかい上に斉射だからMGよりは遙かに当てやすい。この辺が放置されてる理由なんだろうけどこの子陸上専用だしそこら辺を考慮してちょっとは強化してほしいところ。 --
2019-07-07 (日) 23:12:18
ウニよりこいつのほうが強く感じるんだが…錯覚? --
2019-07-23 (火) 20:54:13
BRが射程400ありゃよかったんだけど…障害物とか使って近づけたらBRからBC、出来なかったらBCとバルカンでちまちま戦う事になるのかな --
2019-07-27 (土) 21:06:59
8月下旬のバランス調整でもハブられそう・・・何故許されないのか --
2019-08-09 (金) 21:46:46
ヒント:可変機 --
2019-08-15 (木) 16:09:24
無事許されなかったな。もうだめだおしまいだぁ --
2019-08-20 (火) 23:01:30
メインの高出力は対機と一緒にせえよ・・APDG差はデブガーだとしてもあのSG距離とギリ中距離の差は運用距離のリスク差でかすぎデブガー論強すぎ --
2019-08-24 (土) 04:15:35
しょうがないから腰ビF使い始めた。絆感じながら撃ってると即時再装填であほみたいな火力が出るんだな。クロボンに殺される率上がったけど・・・ --
2019-09-03 (火) 00:30:06
盾の重量が無くなって、盾も修復できるようになったのは内蔵で即盾できるこいつにはプラスだけど、メインの高出力がピーキーになってしまったな・・。せめてマガジンDPが2500は欲しい --
2019-09-07 (土) 03:45:09
高出力は諦めるから代わりに頭バルを斉射にしてほしいわ。腰ビと組み合わせれば優秀な擦り機体になれる。340コスで擦りなんてやるなとか言ってはいけない。 --
2019-09-13 (金) 23:32:44
遂に腰ビMで擦りが捗るだけの機体に成り下がってしました・・・調整はよ --
2019-10-05 (土) 22:26:36
とりあえず高出力の予備弾数だけでも上げてもらいたい… --
2019-10-15 (火) 10:19:55
クイスイなら格闘積んで格闘出力2付けて、高出力で怯ませて格闘するのお勧め。2発目(30f)で怯むから、楽しいよ。 --
2019-09-08 (日) 02:29:58
コスト340でSGや格闘距離まで近づいて2発当ててから格闘振りますって尉佐官以外お勧めできない --
2019-09-12 (木) 17:24:52
武器種少なすぎて消去法でも格闘持つこと多いだろうからこいつに限って言えば全然普通だと思うけどな --
2019-09-12 (木) 20:33:32
そもそもこのMSを使うのが普通じゃない。その距離で戦いたいならコスト240の指揮ジムでSG格闘すればいい --
2019-09-12 (木) 20:42:22
その話突き詰めたらほとんどの機体使えなくなるしそれは言っちゃダメな気がする --
2019-09-12 (木) 20:50:20
ネタとしても使えない機体だからしょうがない。設計図のままコレクションにしておくのが正解だと思うよ --
2019-11-05 (火) 01:44:36
840じゃDG1でも積ボ5%あると1本削り切れないから格闘しにいっても悲しい事になりそう --
2019-11-05 (火) 07:05:35
*1
( ;゚Д゚