Top > Comments > Zプラス(テスト機カラー)Vol2

Zプラス(テスト機カラー)

  • +(´・ω・`)+ らんらんプラスが新設よーおほー -- 2018-11-01 (木) 14:56:11
    • でかした! -- 2018-11-01 (木) 15:30:45
    • 出荷だ! -- 2018-11-01 (木) 16:49:30
  • 高出力使ってると如何にシナの方が強いか分かる やっぱ秒間2発は強すぎな ショットガンM相手で怯ませ合いになっても結局勝つからな -- 2018-11-01 (木) 17:50:58
    • 400コスが340コスに張り合ってどうすんのよ・・・ -- 2018-11-01 (木) 18:40:02
      • マグナムRBの発射レートの話ではないかと -- 2018-11-01 (木) 21:21:29
      • ビームマグナム(36F)とロケットバズーカ(30F)の話だと思う -- 2018-11-01 (木) 21:38:18
      • Zプラスの高出力も秒間二発なんですがそれは。というか木主の言いたいことがよくわからん -- 2018-11-01 (木) 21:44:41
    • 解読したわ : (RBの最速理論値と同じ速度で撃てる)高出力使ってると如何に(ユニコーンより)シナの方が強いか分かる -- 2018-11-01 (木) 21:51:48
      • 有能 -- 2018-11-01 (木) 21:53:38
      • 木主だが、正解だ -- 2018-11-02 (金) 06:44:11
      • 最初からそう書けよwまぁ確かにこいつのほうがユニよりシナに打ち勝つ回数多いな -- 2018-11-02 (金) 18:33:10
    • その分普通サイズの機体だったら当たらない弾当たるからな -- 2018-11-05 (月) 01:07:41
  • 俺も強いから使ってたけど、なんか飽きるんだよな。 -- 2018-11-02 (金) 06:56:40
    • 使い込んでものになる癖のある武器がないからでない? -- 2018-11-02 (金) 07:29:50
    • 確かに武装は長いこと使ってくると飽きるかな ただこいつの真の楽しさは変形移動だと思う。低スペPCで後ろからスタートでも余裕で数字拠点一番乗りが楽しすぎるw -- 2018-11-02 (金) 10:34:26
      • 最前線で画面ガクガクになってそう。PC買え -- 2018-11-02 (金) 10:36:14
    • 飽きるんだよな(芋れないんだよな) -- 2018-11-02 (金) 13:18:43
    • モジュと噛合った時は楽しいけどなぁ。芋ったら駄目で立ち回りや認識力の腕が出てくる訳だけど。この手の遊び方だとチートっぽいのと当たるとホント萎えるんだよな。 -- 2018-11-02 (金) 16:22:57
  • 変形移動は上昇も下降も左右移動も弱めの代わりの高速直線番長。でも移動する時とか直線番長で十分すぎる…… -- 2018-11-02 (金) 11:49:25
    • せやな。でも意外と高いところに登りたい場面もあってギリギリ届かなくて悲しいことも多い -- 2018-11-02 (金) 11:52:37
    • 速いけど容量低いから結局拠点前で力尽きる。ブーチャが鬼のように低いんだよ -- 2018-11-02 (金) 16:14:43
    • ゼータの変形はあれ?って感じだったけど、コイツは気持ちいい。 -- 2018-11-02 (金) 16:17:59
    • 鉱山都市の初動凸の時が気持ち良かった(小並感) -- 2018-11-02 (金) 18:35:35
  • 高出力の命中率クソだな。色が白だから分からんかもしれんが4発目あたりからびっくりするほど左にそれる。右狙ってるときは致命的、フルマスドラ+移動射撃追加でやっとこさ実用 -- 2018-11-02 (金) 18:42:44
    • 武器に移動射撃ついてからはあまり気にならなくなった -- 2018-11-02 (金) 20:33:28
    • 色が白だから左にそれるとか初めて聞いたわ。こんなネガり方もあるんやな -- 2018-11-03 (土) 00:05:43
      • ぶっ飛んだ読解力で草。 -- 2018-11-03 (土) 00:21:39
    • 距離も距離だしロックオン高いから普通に当たるぞ。下手くそなだけ -- 2018-11-03 (土) 00:20:57
    • わざとらしいアスペは不愉快だよ  ×色が白だから左にそれる ○色が白だから分からんかもしれん  -- 2018-11-03 (土) 00:55:36
    • フルマスドラ気になる -- 2018-11-03 (土) 03:59:00
    • メカチケでも射程とロックオンだけに絞ればMAXまで上げられるからそれでバシバシ当たるようになる -- 2018-11-03 (土) 17:46:14
  • ユニコ持ってなかったけどマグナムってほんと当てやすいんだなロックオンの隙間が全部弾頭で埋まってるように感じる -- 2018-11-03 (土) 17:21:17
  • 配布なのに最新のガチャキャラより強い -- 2018-11-03 (土) 18:20:39
    • スタイン一方的に嬲り殺せて草生えたわ -- 2018-11-04 (日) 16:44:43
      • 近距離限定ユニコみたいなもんだしな。高出力2発ブチ込められれば勝ち確 -- 2018-11-04 (日) 16:52:50
      • ユニシナが強いのは高火力を中遠から高精度でぶち込めるからであって、近距離射撃なら撃ち勝てる機体は結構多いぞ -- 2018-11-05 (月) 21:35:04
    • さすがにナラティブには勝てない -- 2018-11-06 (火) 13:52:28
  • コイツの高出力使ってると、他の機体のSABRの弾速、発射間隔もこのぐらいにならないかなぁと思う。いやこっちはFAなのは分かってる。でも使う身からすると今の340以下のSAはおっそいし、接近したら回線悪ければラグの影響は受けやすいわで使い物にならん。SAの弾速と発射間隔向上しないかなぁ。 -- 2018-11-04 (日) 01:06:22
    • 弾速よりも極太判定と高DPの方が大きいと思う -- 2018-11-04 (日) 02:08:26
    • 発射間隔はSABRのが短いんだが… -- 2018-11-04 (日) 10:31:58
    • SABRはHRと同じ、15fにすれば強化になると思う -- 2018-11-04 (日) 20:04:55
      • すでに速いタイプはこれ以上速くしても連射しきれないから、そことの差別化的に無理では? -- 2018-11-05 (月) 01:06:08
  • ジェスタC<同じコストでこの武器性能・・・その高出力よこせ!!!(血涙 -- 2018-11-04 (日) 03:26:54
  • 短時間で溶かす機体でもないから、モジュに移動射撃1と反動制御1付けてるんだけど、他にお勧めのモジュってあるかな? -- 2018-11-04 (日) 08:04:54
    • 移動射撃1とそうでない機体試してみると恩恵感じなくないか?この武器じゃ別にいらなくないか?とかいう発言はいらないのかな?倒しきることに意味があるこいつにはシルブレ必要だと思ってる。 -- 2018-11-04 (日) 10:47:32
      • シルブレ1つけると、シナンジュの盾を割るための弾数が、4→3発になるのか -- 2018-11-04 (日) 20:04:00
    • 高速切り替えⅠで腿ビ→高出力がクッソ快適になるからおすすめ -- 2018-11-04 (日) 13:36:49
      • ということはクイスイ持ちは最初から快適ってことか!クイスイ当たり特性過ぎやばいなこれ -- 2018-11-04 (日) 16:18:44
      • おっそうだな -- 2018-11-04 (日) 17:07:40
  • 上手い人は使っていける、下手で飽き性な人はこいつを手放す -- 2018-11-04 (日) 22:18:00
    • うまいやつは見限って下手くそ無課金が乗り続けてるぞ。 -- 2018-11-05 (月) 06:42:45
  • もし無料でくばられることなくて、DXで出たとしたら回しますか? -- 2018-11-04 (日) 23:58:36
    • なんか、ネガキャンの材料にされそうな質問だな。 -- 2018-11-05 (月) 00:16:36
    • 容量が上がってる機体だったら回すと思うが、このままの機体ならコストが微妙だし回さないだろうな。 -- 2018-11-05 (月) 00:57:35
    • 課金だとコスト320で、容量1280になってそう -- 2018-11-05 (月) 02:27:13
    • いらない -- 2018-11-05 (月) 14:18:42
    • メイン枠ならいらないけど、抱き合わせのサブ枠で付いてくるなら嬉しい感じ。シェザールさんより遥かに強い -- 2018-11-05 (月) 15:15:33
    • 上でも言ってる人いるけど課金機でも目玉機体の抱き合わせなら十分合格点だね(シェザールちゃんの方を見ながら) -- 2018-11-05 (月) 19:01:15
    • 容量と積載上がってれば回す -- 2018-11-05 (月) 21:24:52
    • 主力武器2種が切り替え式で射程と弾数が2倍になって1体貫通と爆風がそれぞれ付加されて盾貫通効果付きでヴェスバーって名前で出してくれたら回すかも -- 2018-11-06 (火) 23:25:07
  • 高出力タップ撃ちするようにしたら無駄弾使わず安定してきたわ -- 2018-11-05 (月) 21:26:19
    • 未だにFA仕様なのがわからないな。FAの連射速度じゃないし。 -- 2018-11-18 (日) 20:30:05
  • 腰ビは2連ガトリングよりも使いやすいな。ダメージ効率もこっちのがいいみたい -- 2018-11-06 (火) 00:10:07
    • N型同士の比較なら、2連の方がDPS/DPPS共に上だぞ -- 2018-11-06 (火) 12:18:55
      • 弾の大きさと散り具合がこっちのが好き -- 2018-11-06 (火) 14:00:59
      • 集弾的にはそこまで変わらんぞ?二連は縦二発だからブレても当たりやすいけど腰ビは横二発たから片側外れる場合あるし -- 2018-11-06 (火) 15:21:08
      • 逆に多少ぶれてもどっちか当たるって考え方もできる>腿ビ -- 2018-11-06 (火) 21:49:44
      • 縦の二連はブレてもケンプみたいな姿勢の相手じゃなきゃ両方当たるぞ、赤マンサと強ZZのゲロビみたいなもん -- 2018-11-06 (火) 22:43:48
  • ショットガン系の機体は勿論、ジェスタよりも全然強いから使ってるけどもマジで弾数と宇宙適正の無さだけが玉に瑕だな -- 2018-11-06 (火) 06:13:27
  • 高出力も腰もどっちも変形時にも使えるのが地味にいい感じ -- 2018-11-06 (火) 13:46:36
  • 変形機体まともに使ったのコイツが初めてだけど、ちゃんとロールしながら上昇なり左右に転回すると意外と意外とイケるな -- 2018-11-06 (火) 21:46:14
  • 色がグレーの本物のZプラスだったらずっと使うけど赤いパチモンだから使うのもう飽きた -- 2018-11-01 (木) 22:47:31
    • エース用にカラーリング違うとパチモンとかw -- 2018-11-02 (金) 08:57:31
      • 〇〇仕様とか〇〇機とかマイナーカラ―とかお呼びじゃないんだよね -- 2018-11-02 (金) 10:30:24
      • お前が呼んでないのは知らんしお前が呼んでないからってパチモンにもならないから -- 2018-11-02 (金) 11:57:12
      • パチモンカラーでしょ -- 2018-11-02 (金) 16:06:20
      • 正式に存在するのにパチモンカラーw -- 2018-11-02 (金) 17:10:22
    • あーセンチネル厨めどくせー -- 2018-11-02 (金) 16:24:54
      • いやこの木主はセンチネル厨どころかガノタのフリをした糞にわかだぞ。グレーが本物とか意味わからんしZプラスC型っていうたかだかZプラスの派生の1つでしかないものを本物とか頭悪いしな -- 2018-11-02 (金) 19:17:06
    • ガノタって自分の好きなもの、知ってるもの以外頑なに認めないからキモイんだよね -- 2018-11-02 (金) 17:12:04
      • こいつはガノタですらない、センチネル厨のフリした俄かだぞ。ガノタはきちんと時系列を検証して、可能性がある設定はちゃんと認めるからな(そのせいでUCとかには無茶苦茶厳しくなる) -- 2018-11-05 (月) 13:25:11
    • 一括りにしないでほしいわ -- 2018-11-02 (金) 18:08:17
    • 言うても正式カラーはグレーじゃん -- 2018-11-02 (金) 21:50:24
      • 赤だからってパチモンではないって話でしょ。軍に認められてる点ならこいつも正式なカラー -- 2018-11-02 (金) 22:09:22
      • 軍用機に正式(多分制式と間違えたんだろうが)なカラーなんて存在しないって話する? -- 2018-11-05 (月) 13:30:17
      • テスト機だから正式ではないもでは?受け入れテスト通れば軍が認めたことになると思うが。 -- 2018-11-05 (月) 13:37:16
      • テスト機で正式じゃないからって言うならグレーも正式でも制式でもないだろ -- 2018-11-06 (火) 13:35:12
      • パチモン扱いはともかく、センチネルでもユニコーンでもZプラスはグレーだったから赤は馴染みが薄いっていうのはわからないでもない。 -- 2018-11-06 (火) 23:02:51
    • アムロさん馬鹿にするな!明日からGディフェンサーのコクピットに気をつけろよ! -- 2018-11-03 (土) 01:23:12
    • アムロレイの搭乗機だぞ もっと敬え -- 2018-11-03 (土) 11:15:09
      • 速攻でZに乗り換えたやんけ -- 2018-11-03 (土) 18:02:32
      • Z3号機にアムロが乗った正式設定は無いんだよなぁ -- 2018-11-04 (日) 10:36:30
      • ガンオンのZ3はアムロのトレードマーク入りだから、ガンオン上では乗り換えたことになってるな。個人的には、トレードマーク要らないから、カラーを変えさせてほしかった。 -- 2018-11-04 (日) 16:17:19
      • アムロが乗った時のパーソナルマークが入ってないから、まだアムロが乗ってない作りたての機体なんじゃないかって勝手に思ってるわ。 もしかしたらパーソナルマークを入れて性能を上げた機体をDXでだすかもなw -- 2018-11-05 (月) 00:56:32
      • グリーンダイバーズでZ3号機に乗ってたのが古谷さんのカラバ兵、公式でカラバ兵とだけでアムロとは言ってないが古谷さんがアムロのつもりでやった事とかからアムロ仕様がプラモで出たりゲームに出てる -- 2018-11-05 (月) 10:15:26
      • バンダイが版権を買い取ったから、バンダイが出した=公式設定になっただぞ -- 2018-11-06 (火) 12:15:33
    • グレーで実装してれば文句なかったわ -- 2018-11-03 (土) 12:02:11
    • カラー変更を追加しないくだらない拘り -- 2018-11-03 (土) 12:47:47
      • それ~機って書いてある機体全てに言ってきてくれよ。 -- 2018-11-03 (土) 15:53:20
    • にわかほど好むのがセンチネル -- 2018-11-03 (土) 15:13:51
    • グレーはDXで実装じゃね?たしか中国では320コスだったからさらにコスパお化けになりそう -- 2018-11-03 (土) 17:53:08
    • グレーは集金に使うんだよお前さんみたいのがいるからな。まぁ俺ももグレーが好きなんだけども。 -- 2018-11-03 (土) 18:29:46
    • 俺はZ系の変形機が出ただけで満足や -- 2018-11-07 (水) 03:08:48
    • つまり元々ティターンズが出したマークIIこそ本物で、カミーユが乗ってた白マークIIはパチモノなんだって言ってるようなものなんだな、こいつは。 -- 2018-11-30 (金) 20:28:33
  • 無課金待望の良機体だわ -- 2018-11-07 (水) 03:43:00
    • 良機体で楽しい、特に変形中に撃つビームは最高 -- 2018-11-08 (木) 23:34:32
  • ほぼチラ裏だけど高出力にビムシュ3パー、威力1パー付いた。なお高カスだった模様。 -- 2018-11-08 (木) 20:56:42
    • 俺なんて特性ビムシュにビムシュ2%盛ってるから -- 2018-11-09 (金) 07:44:07
  • 中距離じゃ弾幕に貢献しない上に下手に近づいて味方の追撃を妨害し、あげくは返り討ちに遭っているパターンも目に付く。僚機としては不足を感じる今日このごろ -- 2018-11-08 (木) 23:46:31
    • ジムコマとかスッパガンで来て芋芋してる奴よりかはマシだわ -- 2018-11-08 (木) 23:49:31
    • 斉射撃ってるだけでもジェスタとほぼ同じじゃん それに君らクソ芋いから誰か前出てアクション起こさないとキルも取れない雪合戦を続けるじゃん -- 2018-11-09 (金) 07:22:03
    • うん、どうでもいい -- 2018-11-09 (金) 07:46:15
    • それ単にそいつが下手なだけだし、中距離弾幕してる分際で追撃妨害てのはワタシハ芋デスと言っているような… -- 2018-11-09 (金) 08:08:39
    • 中距離弾幕って、当たらない弾ばらまいてる絆目当て連中のことだろ? そんな連中より突っ込んできて隊列乱される方がはるかに嫌だわ -- 2018-11-09 (金) 08:30:26
      • なんでもいいけど尉佐官戦場を早く出て下さいね -- 2018-11-21 (水) 23:18:25
  • 個人的にイケメンZ系が340で使えるってことに満足。正面から顔が見れなくてがっかりしてたけど、チュートリアルでようやく拝めた。やっぱりハンサム顔だった。惚れ惚れするねぇ -- 2018-11-09 (金) 23:35:14
    • 可変機全般に言える事なんだがなんで正面に回れないんだろうな。出撃中は顔がめっちゃブサイクにでもなってるのか? -- 2018-11-09 (金) 23:58:36
      • そりゃレティクルが画面の中央にあって顔がそっちを向くようになってるんだから出撃中は顔が映ることは無いだろう -- 2018-11-10 (土) 01:21:28
      • いや、一般機体は視点クルクルで正面見れるし、それ利用して裏とり?残念バレてますよぉ!って逆襲できたりするやん。Zとかしゃがんでても普通に回っちゃうからそれできないんだよね -- 2018-11-10 (土) 07:16:51
      • 可変機だからではなく、盾持ちだからだぞ。 -- 2018-11-10 (土) 15:26:47
      • いやメタスも視点回せないじゃん -- 2018-11-10 (土) 20:48:02
      • あるある。背後わざと開けておいて不意打ちするのよくやるわ。ベテランあるある -- 2018-11-10 (土) 21:33:50
      • ↑×3知ったかぶり乙wwwガザとかブラビ辺りで試してこいや。ちなみに、迫撃砲選んでる時もクルクルまわるぞ -- 2018-11-11 (日) 02:30:42
      • 他の盾持ち機体でしゃがんでも顔見えないのはいるが、緊急帰投のしゃがみで顔が見れる。けどZ系は緊急帰投しようが何しようが見れない -- 2018-11-11 (日) 18:43:01
      • 盾もちは盾が壊れると、言われてるような視点を360°振る事ができるようになる。ただし可変機に至っては盾を壊して同じ動作をしても自機の方が回ってしまう。これはおそらく可変移動中に振れる視点の角度とMSとの幅を同じにしてるからじゃないかと思う。飛んでる最中は真後ろ見えない -- 2018-11-30 (金) 20:45:46
  • 終わってみればお互い産廃でも壊れでもなく中の上ぐらいの戦場にそこそこいるぐらいには強い良イベだったな -- 2018-11-10 (土) 10:18:24
    • ユニがBM持ちだからなー。仮にジオンに来てたらBM持ちってだけでもっと重宝されているだろう -- 2018-11-10 (土) 21:35:34
      • シナンジュいるしジオンは近距離機豊富だからもっと使われんと思うが -- 2018-11-12 (月) 02:41:01
      • ジオンの中じゃ細身だから使う -- 2018-11-12 (月) 10:22:41
      • キャスガン<え? -- 2018-11-12 (月) 10:45:41
      • キャスガンBMないしそもそも無料機じゃないし。揚げ足とるならもっと上手くやろ? -- 2018-11-12 (月) 22:26:40
      • 結局性能ありきじゃん。無料じゃないってのも意味わからんし、「細身だから」使うんじゃないの?BMなくてもさ -- 2018-11-12 (月) 23:35:04
      • これ近距離機でもないし、ジオンに丁度いい距離保って射撃戦出来る機体って少ない気がするんで助かる。 -- 2018-11-13 (火) 07:49:17
      • シナンジュにBM当てるのと、ユニコーンにBM当てるのは違いが出るとは思う -- 2018-11-13 (火) 08:30:29
      • どうせ射程短い劣化品とかネガってくる武器は渡せません^^b -- 2018-11-14 (水) 13:04:56
  • 結局高出力はNとMどっちがいいんだ? -- 2018-11-14 (水) 10:50:29
    • ただでさえ射程が短いんだしN以外に選択肢は無い -- 2018-11-15 (木) 07:43:54
      • Mが選ばれないのはDPSもDPPSもNより劣る上に射程まで短いからだぞ。連射速度が勝ってるならまだ選択肢に上がってた -- 2018-11-20 (火) 15:51:07
  • BMで敵キルしたあと入力時間の関係で1発暴発してけっきょく残弾4になるクソ仕様なんとかしてくれ。イラっとして捨てたわ -- 2018-11-14 (水) 11:59:09
    • キルしたら即武器変えればいいじゃない。相当反射神経がよくないと無理だろうがね。 -- 2018-11-16 (金) 17:20:06
      • BR戻すとき持ち替え発生して特性メリット減るし、何より手間じゃん。 -- 2018-11-18 (日) 08:05:25
      • クイスイでも使っとけや -- 2018-11-23 (金) 00:20:27
  • BMで膝付かせて、追撃に腰ビ-ム切替しても高確率で弾詰まりして反撃される。一体、いつ弾詰まり直すんだ?? -- 2018-11-16 (金) 15:57:25
    • 最初からずっと修正されないから多分この運営じゃ技術的にできない -- 2018-11-16 (金) 17:02:56
    • たぶん、これBMの入力受付が残ってるせいで切替即ビームの入力が受付られないんだろ。だいたい他の内蔵武器もそんな感じ -- 2018-11-18 (日) 03:24:32
    • バルカンでも弾詰まりする?腰ビは姿勢が変わるから腕内蔵と同じく構え動作が入ってると思う。それだと仕様だから直らないよ -- 2018-11-18 (日) 03:40:48
  • ブラビネズから怒られるかもしれんが、こいつでネズするの楽しいブラビとちがって左右移動が普通に曲がれるから箱入り口まで突っ込めれるし火力も悪くない。 -- 2018-11-18 (日) 14:53:52
    • タイミングが被ったら極刑もんだけどぶっちゃけ通るなら行ってくれた方が嬉しい場合のほうが多いと思うわ、防衛の帰投直後に行ったりレダあったら敵が早く湧くからわかりやすいし -- 2018-11-18 (日) 19:05:32
  • 腿ビって結局NとFどっちがいいかな?ビムシュだけど溶かし切りたいから、最近Fもさわってるんだが -- 2018-11-21 (水) 12:45:40
    • 溶かし切りたいならマガジン火力のMしかねーんだが・・その理由でなぜDSP重視のFいくんだよ -- 2018-11-21 (水) 12:56:48
    • Mなんて聞いたことないわ、まさか腿ビ単体で溶かしきるとか思ってる?あとDSPって何ですかね -- 2018-11-21 (水) 19:42:36
      • DPS:ダメージパーセカンド(秒間火力) DSP:デジタルシグナルプロセッサ(デジタル信号処理特化) -- 2018-11-21 (水) 23:27:40
    • Fはバラけるし、何より所持武器の中で射程が長いN型は捨てたくない。BMN⇨腿ビNでも余裕でいけるよ。キュベ族と緑ピーマンは相手にしない方がいい。 -- 2018-11-23 (金) 00:31:26
      • ありがとう、Nにするよ -- 2018-11-23 (金) 23:20:00
  • 准将までは使えたけど少将になって大将達と戦う羽目になるとさすがに力不足だな。高出力の射程に入るとシナやクロボンにほぼ確実に殺されるし腿ビの距離でもRBやBRの命中精度が段違いで気を抜くと膝付いて殺される。 -- 2018-11-25 (日) 01:10:36
  • 可変機構の速度は+10%でリゼルと比較した場合元の速度差がありすぎるのでほぼ同じ速さになる -- 2018-11-25 (日) 20:32:33
    • 一方ZとZ3は倉庫で静かに息を引き取った -- 2018-11-26 (月) 00:42:01
    • マスチケで強化した私に謝りなさい -- 2018-11-26 (月) 16:00:01
    • なんでリゼル「だけ」あんなに最高速度上げちゃったんだろうな。佐藤のバランス感覚斜め上過ぎ。 -- 2018-11-27 (火) 23:35:01
  • こいつあんまり見なくなったな -- 2018-11-27 (火) 19:57:56
    • 将官戦場だが普通に見るぞ。多くはないが -- 2018-11-27 (火) 20:54:42
    • 魔法の言葉、ユニでおkがあるからな。 -- 2018-11-29 (木) 02:36:58
    • Z3がこいつ並みの飛行速度になって、武器まで強化来たら、ますますこいつの居場所なくなる。 -- 2018-11-29 (木) 21:21:30
      • いやいやZ3は360コスのDX機体なんだしリゼルと同じ最高速度にならんとおかしいだろ -- 2018-11-30 (金) 07:54:57
      • リゼルは脆いじゃない。紙飛行機ゆえに許されたっていう、、、ありゃ!360のZ3も随分な紙飛行機だな~ -- 2018-11-30 (金) 09:44:01
    • 射程が短いのがね… -- 2018-11-30 (金) 08:11:47
    • 将官だが優秀でお気に入り機体 -- 2018-12-02 (日) 10:53:53
    • 大将でも普通にスタメンに入れるぐらいは使える。もっと強い機体はいるが、凸や補給機破壊、ビーコンや核見つけたら深追いして討ち死出来る足の早い高火力中コスはいると便利。 -- 2018-12-02 (日) 13:12:53
      • 340コスって中コスか? -- 2018-12-02 (日) 22:31:13
      • 280までが低、340までが中、400までが高って認識。特に今はユニ4機積みもアリな環境だしね。 -- 2018-12-03 (月) 19:45:42
    • コストの割に武器と足のおかげでコスパがいいし使いやすい -- 2018-12-02 (日) 13:54:01
      • 持ってるならコスト1ランクか2ランク落としてリゼルかゼク1種使うのがコスパいいかな。340は重すぎるから「まあ無料期待だしね^^;」で避けられるレベル -- 2018-12-03 (月) 00:23:57
      • リゼルも有効射程こいつとほぼ変わらんけどこいつの高出力の方がシナ返り討ちにしやすい分でこっちもいい。失敗しても340なら諦めつくし -- 2018-12-04 (火) 06:45:45
      • 340コスト払っても十分と思えるコスパ -- 2018-12-09 (日) 09:43:23
  • ギャプランが来るしこいつももう用済みだわ、量産機カラーが使えるか使えないかは大きい -- 2018-12-07 (金) 23:13:29
    • はたしてその認識が通るか手のひらくるっくるになるか楽しみ。 -- 2018-12-08 (土) 00:10:20
    • あれ乗るならこっち乗るわ・・あれ見難くて無理 -- 2018-12-08 (土) 01:12:17
      • お、じゃあギャプラン作るなよ。俺はパチZプラス捨ててギャプラン乗るんで -- 2018-12-08 (土) 13:12:28
      • 好きにすればいい話なのに作るなよは草。ギャプランに否定的な意見には過剰反応しそう -- 2018-12-09 (日) 00:36:05
      • きっとギャプランの開発に携わった奴なのだろう。良い機体になると良いな -- 2018-12-09 (日) 11:16:01
      • 悪い機体になってしまったね。 -- 2018-12-13 (木) 17:58:56
      • 悪い機体どころか産廃だわ。同じ340コス無料機体で何故ここまで差が出るのか。 -- 2018-12-18 (火) 07:59:44
      • パチって何だろう?あれかな?ジムやザクは初期のものしか認めないって奴かな? -- 2018-12-25 (火) 03:41:07
  • シルブレ2つけると撃破まで持っていける時間が短縮されていい感じ。 -- 2018-12-08 (土) 12:21:50
  • 今まであまり使ってなかったけどいざ使ってみると高出力がDP高くていいね 奇襲かければタイマンで強そう -- 2018-12-08 (土) 21:54:17
  • 【悲報】次回一斉出撃イベに再録されず -- 2018-12-07 (金) 23:08:06
    • 気が早すぎるw -- 2018-12-10 (月) 03:18:23
  • 連邦の可変機はコイツ、リゼル、デルタプラスと優秀でいいよなジオンのバウ三兄弟ときたら… -- 2018-12-15 (土) 23:44:55
    • 灰バウはいい機体なんすよね。 -- 2018-12-16 (日) 22:27:11
      • 灰バウいい機体ではあるけどあくまで「ジオン可変機の中では」なのよね・・・。連邦にあったら使うか?ってなる。いや使う人はいるだろうけどそれなら他乗れよって言われそうな -- 2018-12-18 (火) 09:40:30
      • 連邦だと盾撃ちではダカネモハゲ、ビマシに拘るなら特性上げしやすいジェスタが居るからな。良い機体には違いないが他を差し置いて使うか?ってなるのは事実。でも灰バウを他のバウ兄弟と一緒くたにするのは失礼なくらい差はある。三男と長男次男の間には越えられない壁があるから… -- 2018-12-18 (火) 10:10:52
      • 灰バウは無課金期待だからね -- 2018-12-29 (土) 09:29:46
  • 今更やけど腰ビのロックMAXやと固すぎね? -- 2018-12-19 (水) 17:16:59
    • お前の交戦距離や機体速度差で変わる値なんだから聞いてどうすんの? -- 2018-12-19 (水) 17:42:13
  • ビムシュだけど、普通に高カスのほうが強いような気がする。このブースト容量と速度で戦うのきついよ -- 2018-12-20 (木) 14:38:52
    • 高カスって正直実感出来るほど効果大きくないゾ。メイン武器が2種に乗るビムシュが一番よ -- 2018-12-20 (木) 14:55:39
  • 割と納得いく戦い方出来てる機体なんだけどあんま成果上がってないのよね何でだろ? -- 2018-12-20 (木) 16:58:03
    • 弾数少なすぎで頻繁に補給に戻らないといけないからだと思う。火力と射程下がるけど高出力M腰ビMの方がいいのか悩む。 -- 2018-12-20 (木) 23:07:16
      • MMで試してみたけど火力でガタ落ちで戦果出なかった。。やっぱNN安定か。 -- 2018-12-23 (日) 03:02:00
      • こいつのM型はNよりも威力はいいとしても射程まで落ちたタイプだから流石に弱いよね。射程が長かったらワンチャンあったかも -- 2018-12-28 (金) 21:29:29
    • 慣れたら腰ビはFで行くと手早く処理出来ていい感じ -- 2018-12-29 (土) 10:27:55
  • ドムとリックドムみたいにZプラスC型をコイツと同じ武装で出して欲しいんだけど、C型からはほとんどスマートガン装備してるから重撃になりそうだな…。C4型なら期待できそうなんだけどなぁ -- 2018-12-22 (土) 23:07:29
  • ギャプランがとんでもないくらいに使えないのでzテスト配布してくれ -- 2018-12-24 (月) 17:23:55
  • Hi-νよりZ+の方がコスパ含めて優秀じゃあないっすか・・ -- 2018-12-28 (金) 10:14:01
    • え? -- 2019-01-06 (日) 08:13:38
  • こいつの最高速度MAX強化1353って書いてあるけど1352の間違い? -- 2018-12-28 (金) 21:50:57