Comments/ジ・OVol2 のバックアップ(No.9)

ジ・O

  • (´・ω・`)新設よー。しかしサブ腕ってこれ気休めにしかならんわね。何度もサブ腕の耐久残ったまま死んだわ -- 2016-07-28 (木) 02:06:43
  • 結局のところ凸しかできない機体よな。MS戦では道連れくらいはできるけど。 -- 2016-07-28 (木) 02:16:45
    • 拠点殴るゲームじゃ十分すぎる… -- 2016-07-28 (木) 02:26:40
      • その拠点の削れ方がやばいよな -- 2016-07-28 (Thu) 02:32:49
      • フレピクがヤヴァイといわれたのは機動性による拠点到達能力もさることながら、拠点攻撃効率も異常な高さだったし、サイコもラッシュでの拠点の削り能力が桁外れ。拠点攻撃の能力の高さはなんだかんだ言っても勝敗に直結しやすいからな。まぁ、ジオは両軍同時実装なので大丈夫とか運営考えてそうな気がするが。 -- 2016-07-28 (木) 02:47:48
    • もうすでにやってる奴らいるだけど初動ジオの群れで拠点凸するだけで拠点1個は確実に潰せる。フレピクナハトどころじゃないくらいゲーム性破壊してるわ。ほとんどのMAP作り直さないとコンペイトウとか恐ろしいことになるぞ。 -- 2016-07-28 (木) 02:37:30
      • コンペイトウはすでにサイコが壊したあとだしなぁ。ジオはサイコ以上に確実性が高いのは間違いないが。 -- 2016-07-28 (木) 03:04:13
  • 覚醒中のD格闘って威力5倍になるの? -- 2016-07-28 (木) 02:27:01
    • 掛け算もできねーのかお前は -- 2016-07-28 (木) 02:29:50
      • 0000×3×2 か 0000×(3+2)のどちらかわからないって事だろ このゲーム特性もモジュも全て加算ではなく乗算だから基本的に前者だと思った方がいい -- 2016-07-28 (木) 03:38:21
    • 3×2になるんじゃないの?D式なら36300で盾持ち以外は一撃やな -- 2016-07-28 (Thu) 02:31:07
    • 覚醒中の威力2倍がD式のD格3倍に乗るかどうかがわからないんだけども -- 2016-07-28 (木) 02:43:43
    • 威力もすごいがあれ格闘範囲やべぇな、正面から突っ込んできたから飛んで横に避けたけど明後日の方向進んだジオに斬られたわ。 -- 2016-07-28 (木) 02:50:34
      • 上にもあるっぽいよ。上から切ろうとしたら、こっちが死体になった・・・ -- 2016-07-28 (木) 03:58:10
      • ジャブローの雪合戦会場にジオが2体突っ込んできたと思ったらあっというまに大量の死体が転がっていたでござる…。転倒しなくなった時のイフナハ祭りどころの話じゃないもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ -- 2016-07-28 (木) 05:16:12
  • ジオンの芋畑をジ・オで伐採に行ったらサイコザクがお出迎え・・・一瞬で溶けたわ。やっぱサイコザク壊れだ。つうかこいつと相性悪すぎワロタ・・・置き弾幕張られると回避し様がナイわぁよろけ転倒しないっつっても溶けるわ!! -- 2016-07-28 (木) 02:30:05
    • 実装前から予想ついてたじゃん。デブなのは確定なんだろうから、対連邦では拡散バズでビクンビクンさせられてらめぇしちゃうか、対ジオンだとゲロビサイコラッシュと高DPS揃ってるから覚醒の選択肢選ぶ前に溶けるってのは。 -- 2016-07-28 (木) 02:44:29
    • 覚醒してたなら弾速はそこまで速くないからどうにでもなるだろ -- 2016-07-28 (木) 03:42:49
      • 見てから回避余裕っていう弾速じゃないと思うんですけど、あなたNTか何か? -- 2016-07-28 (木) 04:17:30
      • つかシステム的にサイコの射程内でバズ見てから回避とかまず無理だから -- 2016-07-28 (木) 07:21:03
      • 一発食らったら連続怯みで動けなくなるから終わり -- 2016-07-28 (木) 07:44:59
  • 覚醒したら被弾なしでも20秒も生きられないよね?なぜこれを「徐々にアーマー値が減少」って表現したんだろう むしろ「急激に」という表現がピッタリだと思うんだけど・・・ -- 2016-07-28 (木) 02:50:19
    • 出力限界のスリップぐらいだと思ってたらモリモリ減ってびびったな -- 2016-07-28 (木) 03:11:49
  • こいつのおかげでこのゲームは完全に壊れました サイコザクですら壊れなかったのに完全に壊れました 更にはレーダー無効のバグ それを知ってて機体凍結も武器凍結もしない運営 バグを知ってて使うユーザー 覚醒修正までまともにゲームはできません -- 2016-07-28 (木) 02:49:48
    • おう、なら一緒に引退しようか。もうこのゲームはこれから先こういう機体しか出ないだろうしただの拠点壊しゲームになるだろうからさっさと別ゲー移ったほうがいいぞ。運営が金儲けしか考えてない時点でお察し -- 2016-07-28 (木) 02:53:05
    • 黙って去れよ未練がましいw -- 2016-07-28 (木) 03:04:34
      • 文盲ですか?誰も去るとかやめるとか一言も言ってませんよ?修正までまともにゲームできないと言っただけですよ?アタマダイジョウブ? -- 2016-07-28 (木) 03:06:15
      • ↑きもすぎてクッサ。リアルではデモデモダッテちゃんっぽいわ -- 2016-07-28 (木) 03:09:08
      • バグ使用者必死ですねw -- 2016-07-28 (木) 03:15:00
      • 一発でコンカス金当たったんだけどバグあるの? 教えてよ。w -- 2016-07-28 (木) 07:40:25
    • サービス開始当初から拠点壊しゲーじゃん。最近が硬直MS戦ばかりでおかしかっただけ。 -- 2016-07-28 (木) 03:06:13
      • せやな、レースマップ排除しすぎて雪合戦増えたし、でもレーダー無効バグも運営の確信犯じゃないんかな?夢見せて課金させてOWABI無しで修正とか・・・ -- 2016-07-28 (木) 03:30:13
    • 1,2か月もすればこれが当たり前の日常になってる。フレピクやテトラも事あるごとに騒がれたけど、対応や対策で何とかなった。これもネットガンで止められるしそういう工夫も必要になっただけ。それに600秒以上CTあるし。 -- 2016-07-28 (木) 03:33:22
      • 問題は誰がネットガンやらボランティアをやるんだって言う -- 2016-07-28 (木) 05:48:38
      • じゃあ、負けるんじゃね? つか、連邦ならクゥエルのネット、ジオンならサイコザクで完封ですな。 -- 2016-07-28 (木) 06:53:04
  • メガラン並みの出力だせるBRと聞いて期待していたら340機体のBRにも及ばぬゴミでござった。 -- 2016-07-28 (木) 03:14:17
    • これでHMLまで持ってたらもはやぶっ壊れどころの騒ぎじゃないわw -- 2016-07-28 (木) 03:20:19
      • 上位ゲロビくらい持ってないとコスト相応とは言えないな、|д゚)チラッ -- 2016-07-28 (木) 03:33:09
      • 覚醒中だけゲロビになるとかマガジン増えて超連射するとかでもよかったかもね -- 2016-07-28 (木) 06:30:17
    • 他のコスト380のBRより威力は高いけど 射程や集弾も優遇して欲しかった -- 2016-07-28 (木) 03:45:00
      • 集弾は優遇されてるでしょ?ほとんどブレ無いぞこいつのBR -- 2016-07-28 (木) 08:39:37
  • デブをこういう方向で救うって事はZZ時代に入ったらとんでもないレベルでインフレ始まるんじゃないのか? -- 2016-07-28 (木) 03:25:56
    • キュベ・バウ「」 -- 2016-07-28 (木) 03:29:49
      • バウ君はスリムじゃないの!? -- 2016-07-28 (木) 04:01:32
  • 結局こいつって最後っ屁が出来るネズミor凸専用機体って事でFA? -- 2016-07-28 (木) 03:32:47
    • テキコロの3拠点地下とか凄いことになってたぞ。転がってくるデブから逃げて爆発して逃げ切ったと思ったら違うデブに轢殺されるってこれなんのゲームだよw -- 2016-07-28 (木) 03:50:41
      • 相撲ゲーム -- 2016-07-28 (木) 04:25:09
    • 陣営に数機程度ならそこまで脅威じゃないが、10機とか2桁で攻めて来られると防衛ごと轢き殺されて成すすべなく本拠点が落ちる。連隊に配備されると今まで以上にどうしようもなくなった -- 2016-07-28 (木) 05:18:13
  • 格闘の武器説明に覚醒中は威力も変わるって書いてあるんだけど、それって覚醒自体の効果の2倍が乗るってことなん?武器の威力も上がった上で、2倍の効果が乗るわけではないの?そうだとしたら単純計算でD格は6倍って言えないんじゃないかと思うんだけど -- 2016-07-28 (木) 03:49:34
    • 演習で拠点殴って調べられるよ!通常D格と覚醒D格を同じ回数殴るといい。 -- 2016-07-28 (木) 04:08:47
    • 覚醒すると武器自体が覚醒ビームサーベルになるみたいだけど、これ元のサーベルの威力関係ないんやろうか? -- 2016-07-28 (木) 04:29:20
      • OとDで覚醒での硬直や素振り速度に差があるなら違うんだろうけど同じな気がする -- 2016-07-28 (木) 06:29:18
      • 同じっすね。ただ素のDとDⅡの性能が素晴らしい。 -- 2016-07-28 (Thu) 07:12:11
  • COST380だしフレピク無双時代に比べたらマシだろ -- 2016-07-28 (木) 04:24:15
    • フレピク時代はレースマップでもないのに5分で終わるとかしょっちゅうだったな。 -- 2016-07-28 (木) 06:34:41
    • だからもうフレピクの話は聞き飽きたわ。永遠に言うんだろうなあ。 -- 2016-07-28 (木) 07:53:09
  • バストアップ画像の胸の部分を眺めてるとだんだんガチャピンに見えてきた・・・緑色に塗りたいな -- 2016-07-28 (木) 04:35:14
  • ザッパニーズ SUMOU GAME ! -- 2016-07-28 (木) 05:24:23
  • Zガンダムの敵役が必要という理由で、ジオンにジ・Oを配置・・・さすがにジオンなめられすぎでしょ。運営にメールしたれや。 -- 2016-07-28 (木) 05:58:28
    • エウティタにならなかった時点で諦めないとね -- 2016-07-28 (木) 07:21:18
    • は? -- 2016-07-28 (木) 07:35:21
    • ジオンだけに出たならまだしも、両軍に配備されたのにその理屈は無理だろう・・・。 -- 2016-07-28 (木) 08:28:42
    • シロッコ配下のジュピトリス勢はハマーンと共闘したこともあるんやんで。って、そんなこと言ったらエウーゴもハマーンと共闘したことあるけどw -- 2016-07-28 (木) 08:54:30
    • 木星船団はヘリウム3の輸送やなんかしてる木星の組織でシロッコ達は軍属じゃなくてティターンズに協力してただけの第三勢力、ハマーンと一時協定結んだ事もある -- 2016-07-28 (木) 09:33:22
  • 高カスで残念賞かと思ったが覚醒時の恩恵がでかいのか -- 2016-07-28 (木) 04:29:24
    • 死に特性ではないけど相変わらずのハズレ枠だな、当たりはコンカス一択 -- 2016-07-28 (木) 05:59:55
    • コンカス大当たりは当然として高カスはガードモードでのゴリ押しや覚醒で本拠点に滑り込む時に効果がある  ・・・装甲は気持ち覚醒時間が延びるぞ! -- 2016-07-28 (木) 06:27:35
    • むしろ高カスが一番欲しかったんだが。ねずみ・レース・凸を考えると高カスが一番でしょ。 -- 2016-07-28 (木) 06:36:12
      • 凸格闘機は普通に拠点ダメージとD格消費で一般的にはコンカスだね、だからねずみでもレースでも凸でもコンカスだわ -- 2016-07-28 (木) 06:53:43
      • 覚醒がパチンコの演出みたいでなんか嫌だな -- 2016-07-28 (木) 07:27:05
      • 空飛ぶ以外なら格闘移動のがいいぞ -- 2016-07-28 (木) 08:29:00
    • コンカス>>>”越えられない壁”>>>高カス>>装甲 -- 2016-07-28 (木) 07:11:02
  • こいつのBRは弾速速い気がするんだけどどうなんだろ -- 2016-07-28 (木) 06:33:09
    • FANのロックオンが値たっけぇ -- 2016-07-28 (Thu) 07:10:29
    • 集弾ないからFAFつよい -- 2016-07-28 (木) 08:46:04
  • 走り終わるときにピタって止まるのやめて欲しいな。ホバーであれはないだろ -- 2016-07-28 (木) 06:51:57
    • 慣性あったら文句言う癖に -- 2016-07-28 (木) 07:47:04
    • 50基あるバーニアを使った姿勢制御の効果だろ -- 2016-07-28 (木) 08:02:38
  • サブマニピュレーター 多段ヒットの時に初段ヒットで怯み→次段でガードされてないみたいです。仕様かどうかはわかりませんが -- 2016-07-28 (木) 07:07:52
  • 練度カラーキモすぎ。FF14の蛮神みたいになってるぞ。こんなんが回転して突っ込んできたら失神するわ。 -- 2016-07-28 (Thu) 07:15:53
    • 練度カラー解放するの早すぎだろw -- 2016-07-28 (木) 08:48:36
      • いや、解放前に見れるし・・・ -- 2016-07-28 (木) 09:50:59
  • 地下に力士が溢れているww -- 2016-07-28 (木) 07:23:27
  • こいつもってないんだけど強いの?覚醒抱え落ちしてる人とか覚醒しても1機くらい倒して爆散してる人が多い気がする -- 2016-07-28 (木) 07:29:12
    • 拠点破壊能力が凄い、MS戦の方はコスト380の巨体格闘機なんで微妙 -- 2016-07-28 (木) 07:31:52
      • 尚、拠点まで到達できる可能性は限りなく低い模様。 -- 2016-07-28 (木) 08:22:08
  • 銀図でいいから3機欲しい -- 2016-07-28 (木) 07:30:23
  • クゥエル「また一人倒れねぇのが来た (T-T 」 -- 2016-07-28 (木) 07:31:14
  • 完全に相撲なんだよなぁ。デブじゃなくて力士だよこいつは -- 2016-07-28 (木) 07:32:36
  • この覚醒ってZにつくはずだったんじゃないかなぁ?バイオセンサーがやっつけすぎたし。いや・・・覚醒Zを実装してくるか? -- 2016-07-28 (木) 07:35:45
    • バウとの差が更に開くな、これ以上Zになんか付いたら・・・ -- 2016-07-28 (木) 07:45:47
      • バウもきっと下半身飛ばしたり鬼ごっこダッシュ格闘を習得したりするさ! -- 2016-07-28 (木) 08:43:44
      • 百式越えして「百式が弱くなった強化はよ」までがテンプレ -- 2016-07-28 (木) 09:30:32
  • 拠点に地雷まくしかないなぁ 幸いこいつはBRすら積まない人多いし -- 2016-07-28 (木) 07:48:23
  • 何気にロックが高いからかBRFAが凄く当てやすい印象。 -- 2016-07-28 (木) 08:13:50
    • 俺はレンタルしかもってないけどセミオートのBRも結構連写早いし悪くないよ。両軍大将だけど早く金図欲しいなー -- 2016-07-28 (木) 08:25:30
      • 「両軍対象だけど」という信憑性のない自慢してくるやつ -- 2016-07-28 (木) 08:46:36
      • 銀2機で運用してて、D式・マニピュ・FAだけどアーマー8割・最高速度と容量MAXの他一切強化無しでストレス無く動けるからコンカスLv5とか目指さない限り銀図でも十二分だと思う。 -- 2016-07-28 (木) 08:52:51
      • 枝主だけど以前○○のxxも使い勝手いいぞ、と言ったら佐官かよwwwとか方軍専門?とか言われたもんでいちいち枝つけ直すのがめんどかったから言ったまでだ。もちろん証拠や信ぴょう性などないのは事実だが…。 -- 2016-07-28 (木) 09:26:57
      • ↑無視しとけ。そんな事でいちいち煽って来るくらいだし、いろんなとこで文句ばっかたれてんだろ。 -- 2016-07-28 (木) 09:33:12
      • 「両軍大将の証拠は?」ってつっかかってきて証拠見せたら「今時大将は自慢にならんけどなw」とか言ってそう。 -- 2016-07-28 (Thu) 09:50:58
      • まあ実際今の大将に価値はないよね。でも所詮ゲームだし気にするなよ -- 2016-07-28 (木) 10:28:45
      • 加工だろ実際見ないとわからんからキャラ名はよ!っていうキッズが湧くとこまで見えた -- 2016-07-28 (木) 11:15:14
      • 両軍対称の誤字説 -- 2016-07-28 (木) 11:45:21
      • 大将は自慢じゃなくて最低限のラインであってそれ未満の階級の発言は大将にすらなれないキッズの発言とされるってイメージがするな。個人的感想だが。 -- 2016-07-28 (木) 12:10:01
    • 持ち替え遅いのが珠に傷ね -- 2016-07-28 (Thu) 10:48:51
  • サブマニュピレータバグでお詫びはよ -- s? 2016-07-28 (木) 08:43:56
    • レダバグで被害に遭ってるのはジO持ってない人達だよな -- 2016-07-28 (木) 08:54:53
      • 公式見てなかったらジオ使ってBANされる可能性があるってのもどうかと思うがなw -- s? 2016-07-28 (木) 09:01:02
      • たしかにそうだな。相手のレーダーに映ってるかどうかなんてわかんないからなぁ -- 2016-07-28 (木) 10:10:01
      • ↑マニピュレーターは知らんが、ステルス使用中はレーダーの音がしない。レーダー範囲内に入る前にマニュを使用した上で「レーダーが置かれてないと思った」ってのは言い訳として通るが、相手のレーダーの範囲に入ってから使ってる場合は確実にアウト。 -- 2016-07-28 (木) 10:28:26
      • なおアンチにはしっかり映る模様 -- 2016-07-28 (木) 10:43:41
      • 検証したらアンチにも写らなかった繰り返す、アンチにも写らなかった。 -- 2016-07-28 (木) 12:03:03
      • 事前に使用しておく武器なんだからレーダーなってから使ったらアウトとかないわ。これは100%すぐ直さない運営が悪い。 -- 2016-07-28 (木) 12:05:27
  • マップの青点・赤点だけみて格闘あわせてくるやつかわいそう -- 2016-07-28 (木) 08:48:42
    • そんなバカいねーよ -- 2016-07-28 (木) 10:49:17
  • 捏造万ビームバズとか無いけど誰も文句ないのね。凸機の最高峰ってとこか -- 2016-07-28 (木) 09:12:19
    • 覚醒なんて想像もしなかったけど、高出力BRやブラスト弾は普通に実装してくると思ってたから良い意味で安心した。 -- 2016-07-28 (木) 09:27:20
    • 仮にもBRが大型扱いとなってる以上、よこされてもそれはそれでよかったけどな。GP02涙目案件だけど -- 2016-07-28 (木) 10:09:25
  • 覚醒時のアーマー減少って割合か固定値かどちらなんでしょう? -- 2016-07-28 (木) 09:17:03
    • 減りが早すぎてわからないけど固定値だと思うよ。追加装甲なんて特性を入れるくらいだし覚醒時間の延長を狙ってのことでしょうから -- 2016-07-28 (木) 09:35:11
  • 紹介動画で覚醒D格が飛んでるBD2に当たってないじゃんw上の範囲狭いのか? -- 2016-07-28 (木) 09:38:48
  • こいつにスモハンを持たせたい気分 -- 2016-07-28 (木) 10:10:38
  • 追加装甲3で+10%って・・・またひどい特性出してきたな・・・・・・ -- 2016-07-28 (木) 10:15:13
    • これほんと酷いよな。せめて25%~30%は欲しい。若しくは高カスと合体してほしい。今のままだと追加装甲は特性ついてないのとほぼ変わりない -- 2016-07-28 (木) 10:50:05
      • こいつはまだマシじゃね?特性なしってのはコンカス百式やミサシュのつよたんかなー個人的には。 -- 2016-07-28 (木) 12:42:11
      • は?? -- 2016-07-28 (木) 13:16:17
    • 耐久と全属性攻撃耐性10%やな! -- 2016-07-28 (木) 12:18:43
    • 全耐性はやりすぎに感じるからビームと爆発物だけでも軽減して欲しいな -- 2016-07-28 (木) 12:28:01
      • なにがだけだよ、頭わいてんのか -- 2016-07-28 (木) 13:22:53
      • 落ちつけよ。あんま暴言吐いてると友達出来ないぞ -- 2016-07-28 (木) 13:38:34
    • 追加装甲って昔あったよな?そのまま流用?それとも勘違い? -- 2016-07-28 (木) 12:34:17
      • ザクⅡ重撃かJにあったような…無いような? -- 2016-07-28 (木) 13:19:00
      • テスト中にあったみたいだ全く覚えてないけど。機体特性のコメント欄に書いてあったよ -- 2016-07-28 (木) 13:54:03
      • たしか昔の追加装甲は固定値だったはず今の+?%じゃなくね、個人的には追加装甲はシールドガーダーになったと思ってたよ・・・同じ固定値で機体にプラスか盾にプラスで違いあったけどさ追加装甲消えた後にシールドガーダー出たしまさか復活するとは仕様違うけど。 -- 2016-07-28 (木) 14:52:15
  • ちょいと聞きたいが、積載の強化は意味あんのかな? -- 2016-07-28 (木) 10:21:14
    • こけないって言ってもSGとかでビクンビクンはするよ、バランス低ければ -- 2016-07-28 (木) 10:23:18
    • こいつブーチャの割りに回復がめっちゃ遅いから容量効率あるといいかもよ -- 2016-07-28 (木) 10:25:20
    • よろけ、転倒がないだけで怯みは普通に発生するからある程度強化しといた方がストレス少ないと思うよ まぁどうせ格闘振るだろうから関係ねーぜ!って人は強化しなくてもいいけど -- 2016-07-28 (木) 10:28:15
    • 最低でもバランス251にはしたほうがいい -- 2016-07-28 (木) 11:06:35
      • まじっすか。どうせこのボディじゃSG全受け当たり前だし、ビクンビクンしたら覚醒して道連れにすりゃいいかなって -- 2016-07-28 (木) 11:25:42
      • ビクンビクンしてると覚醒ゲージキャンセルされるよ -- 2016-07-28 (木) 11:57:04
      • Oh… -- 2016-07-28 (木) 13:12:11
      • ビクンビクンでゲシュタルト崩壊しそう -- 2016-07-28 (木) 14:52:44
  • 連邦ステルスバグ悪用しすぎ、使ったやつBANしないとな -- 2016-07-28 (木) 10:31:42
    • つーかなんでこれ気づいたんだろう -- 2016-07-28 (木) 10:50:55
      • レーダー張ってんのにMAPに表示されてなかったら嫌でも気付くわ -- 2016-07-28 (木) 10:55:49
      • 自分が敵軍のレーダーに映ってるかどうかなんてわからん -- 2016-07-28 (木) 11:08:57
      • 両軍にジ・OいるんでMAP見てたら普通にわかる -- 2016-07-28 (木) 11:11:19
      • レーダー網があって敵影ないのに拠点攻撃されてれば嫌でも気づくんじゃないかな -- 2016-07-28 (木) 11:16:12
      • ガードしつつかつステルス状態で殴れるのか -- 2016-07-28 (木) 11:33:56
      • 結論。連邦だけバグ利用してるは無い。 -- 2016-07-28 (木) 12:39:02
      • 紫レーダーには映るからね? よって連邦のみBAN -- 2016-07-28 (木) 13:30:52
      • ASに映らないって検証した人居たよ? -- 2016-07-28 (木) 13:42:59
    • BANしなくていいよ。サイコザクでガン待ち防衛飽きなくてすむから -- 2016-07-28 (木) 10:57:41
    • テキコロやってたらジオンも積極的にバグ利用してるよ。総合1位の人も明らかにバグ利用を狙った運用してる -- 2016-07-28 (木) 12:47:57
    • ジオンのバグ利用はきれいなバグ利用! -- 2016-07-28 (木) 14:10:06
      • 連邦が使うとプレイヤースキルってことで終りなんだろ?w -- 2016-07-28 (木) 16:06:32
    • そら今でも充分壊れなフレピクで、更にラグツールまで標準装備で喜々としてブンブンデブ狩って拠点削ってったりする素晴らしい精神性の持ち主ばっかだもん。特にS連の連邦専がすさまじいよ、何がとはいわんが -- 2016-07-28 (木) 15:01:44
  • こいつのいいところはマスチケなしでかなりいける機体ができあがるとこ -- 2016-07-28 (木) 10:37:36
  • バグとんでもないよな。テキサスで3取れてる方が逆に7からジ・Oにねずられまくってボロ負けするとかなのに、緊急メンテしないとかありえね。 -- 2016-07-28 (木) 10:49:28
    • そのおかげで7下通路手前を目視で張り付いてたよ(白目) -- 2016-07-28 (木) 10:55:18
    • ネズミはともかくレーダーに映らないのは前線でも役に立つからな、ジオに活躍させて他の奴に回さなきゃ…って思わせる売り方なんだろ -- 2016-07-28 (木) 11:06:03
    • わざと放置して課金を煽ってるんでしょ。で一応告知はしてるからあとあと修正してOWABI!って言われても不具合って告知はしてたでしょ?って逃げる気まんまん。非課金者だけじゃなくて今回のガシャを回してない人だけが被害者でないかい? -- 2016-07-28 (木) 11:28:41
  • 姿勢制御バーニアは消費少ないから連続で使えそうだけどブースト移動とどっちが早いんだろ -- 2016-07-28 (木) 10:51:27
    • フルマス高カス3 70LVで長距離検証したが 通常ダッシュのほうがわずか1秒程度遅いくらい コンカスだとバーニア使った方が早い -- 2016-07-28 (木) 11:08:08
      • 検証ありです、コンカス前提としてマニュ展開しないで大丈夫なところは姿勢バーニアって感じかな -- 2016-07-28 (木) 11:22:12
  • で、今回の当たり特性は何?高カスがいい感じっぽいけど、コンカスの方が拠点攻撃に貢献できる? -- 2016-07-28 (木) 11:05:31
    • 片道切符の凸で鬼神の如く覚醒で殴るならコンカス、あとはダントツで装甲がクソゴミ -- 2016-07-28 (木) 11:10:38
    • ポリサマの追加装甲はマジ死ねって感じだけど、ジオの追加装甲は覚醒無双時間が1.1倍だからそう悪いとも思わんがな -- 2016-07-28 (木) 11:26:54
      • 覚醒1秒伸びたらD格1セット分くらいだな。相手に殴られなかった場合が前提だけど。 -- 2016-07-28 (木) 12:05:15
  • プレッシャーはカミーユがゼータでジ・オを動けなくしたんじゃなかったっけ? -- 2016-07-28 (木) 11:54:51
    • ぷらぁっとやってきて芋戦場を完膚なきまでに叩き壊していくジオ様かっこよすぎる -- 2016-07-28 (木) 12:02:28
  • コンカスなら最高速度振らずにDⅡで格闘移動した方がいいのかな? -- 2016-07-28 (木) 10:07:53
    • なんだかんだ速度あると便利だし装備変えて使うことも考えて振ったほうはいいだろう -- 2016-07-28 (木) 10:11:39
    • いつでもD格ってわけには行かない場面もあるし、強化と覚醒での伸び幅も大きいから速度は強化しておいた方がいいと思うよ。 -- 2016-07-28 (木) 10:13:11
    • こいつのD2はコンカスでもすげーへるぞ -- 2016-07-28 (木) 10:23:47
    • コイツDⅡの消費は半端ないから移動で使えたもんじゃない -- 2016-07-28 (木) 10:29:20
    • 持ってないからあれだけど、格闘機運用ならブースト温存のためにも速度上げたほうがいいんじゃない?覚醒したら追加分もあがるんだし -- 2016-07-28 (木) 11:17:28
  • 覚醒後1段目の上判定強すぎてビビる。地上で適当に振っても箱殴れるってどういうこっちゃ。 -- 2016-07-28 (木) 12:23:23
    • 開幕相撲部屋を止めるには同じジ・オ凸しかないな、マジヤバイ -- 2016-07-28 (木) 14:50:38
  • レーダーって仕様じゃないの?! -- 2016-07-28 (木) 12:30:42
    • あ”ぁ~ こいつはOWABI返金必須やなぁ -- 2016-07-28 (木) 12:38:24
  • BRFANのDPS10853 BRFAFのDPS11797 DPSだけを比較するなら、ジ・OのFAN≒試作二号機の収束N≒ビムシュ3のZ・百式などのFANってな感じ -- 2016-07-28 (木) 12:36:01
    • 持つ気が無かったから見向きもしなかったけどロック値も高めだね。無重力宇宙なら使おうかな -- 2016-07-28 (木) 12:46:40
  • 結局結論はジオ>微妙・・・というかコストの割りに限定過ぎてゴミ  臭マン>超ぶっ壊れ  確定致しました。 -- 2016-07-28 (木) 12:04:09
    • 不等号の使い方おかしくね? -- 2016-07-28 (木) 12:40:47
      • >を→として扱ってるんやろ -- 2016-07-28 (木) 13:15:23
      • どっちにしろ変だろ… -- 2016-07-28 (木) 14:07:21
    • 即覚醒でNY地下とかの閉所で切りまくるって運用なら無双できるし3回出撃できるし。バウやQBと比べたら限定的でも輝ける場所があるだけ良いよ。 -- 2016-07-28 (木) 13:11:59
    • 12秒の覚醒と10分の休憩を等価値と思える人だけが使えば良い話。俺はもちろん使うよ!だって楽しいんだもん(*´ω`*) -- 2016-07-28 (木) 17:26:42
  • 使っている方は南下前よく見えないしとりあえずつっっこめーみたいな。やられた側はニンゲンギョライみたいなのが見えたと思ったら次の瞬間死んでいた、みたいな・・・ネットバズなら見てから止めやすいけどアンカーやヒートロッドだと止めたと同時に斬られる(ロッドは発動してボタンはなす前に斬られて意味無い可能性も) 何でやっぱ対抗策はネットバズ機だなぁ。 後敵か味方かの区別がつきにくくてうざい。 -- 2016-07-28 (木) 13:06:04
    • 本当の事言われたから顔真っ赤にしてcoっすか、誤字が酷いのも文が抽象的過ぎて意味がわからないのも味方にアウトライン付けられるのに区別つきにくいって無知晒してるのは自分だぞ -- 2016-07-28 (木) 14:07:56
  • レーダーバグを告知だけして緊急メンテしないってことは、今ならこんなことも出来るよ!回してね♪ って運営の意図が見え隠れする -- 2016-07-28 (木) 02:09:19
    • そんな告知あったの? -- 2016-07-28 (木) 02:11:13
    • 間違いなくそれだろ「普通の機体出しても売り上げ微妙、片方の陣営にインフレ火力機体出したら批判殺到、なら両軍ともにインフレ火力出してちょっと不具合装って使用者に有利なバグでもちらつかせて売り出して稼ごか」とか裏でやってても何も不思議じゃないこの運営は。上でも言われてたけど、それだけ課金者少ないからインフレ火力で釣ってるんだろうけどどんどん一般機が無双ゲーの雑魚敵扱いにされてて戦場が高コスト機しかいられなくなってるよな。終わりは近そうね -- 2016-07-28 (木) 02:25:57
    • つか普通におかしいよね? レーダーに映らないとか緊急メンテレベルだと思うんだけど -- 2016-07-28 (木) 03:04:12
      • 緊急メンテするにも新武器が原因だから究明が難しくて何時までかかるかわからないんだろ、マップならそこ停止して代わり入れれば良けど機体や武器を止める訳にいかんし -- 2016-07-28 (木) 13:39:52
      • せめてメンテ前に流れてるような形で不具合告知アナウンスを常時表示するくらいは必要よね。ゲーム内告知一切無しだと意図的に不具合利用してる連中が知らぬ存ぜぬで押し通してくる -- 2016-07-28 (木) 14:41:24
      • レーダーに映らないとかゲームの根本に関わる部分だから全部止めてでも対応すべきだわ、こういうバグがあるって知らせるだけ知らせて対応は後回しなんておかしすぎる、バグ利用するなって声出してるならまだ話がわからんでもないがそれもない完全にバグ仕様で凸しまくれるって宣伝にしかなってない -- 2016-07-28 (木) 15:04:42
      • ハイスコア1位の人見てみなよ。不具合使ってハイスコア取れるのと真面目にハイスコアやるのでどんだけ差開いてんのか。真面目にやってる人が損するって一番ダメなやつでしょ -- 2016-07-28 (木) 15:17:54
      • ぶっちゃけるとガンオンって真面目にやった人が損するゲームです。運営からして真面目にやってる人に唾を吐きかける真似するから -- 2016-07-28 (木) 16:51:33
      • 札束で殴り合うゲーム、昔から言われてますね -- 2016-07-28 (木) 17:13:20
    • やっぱそう思うよな。ASも無効にしてたって話もあるし、AS無効出来るステルス今まで無かったんだから運営側の仕込み。告知だけで済ませたのはDX回させて、後の対応で不具合って告知出しただろ?告知後にDX回した奴等のお詫びなんてねーからって出来るよな。 -- 2016-07-28 (Thu) 03:25:47
    • 詐欺商法は昔からでバンナムの企業方針やん。ゾゴックもCMまでして宣伝してブーメランカッターが盾貫通してましたテヘペロやってたし。 -- 2016-07-28 (木) 05:03:30
    • 運営「今なら、覚醒中も核が持てるオマケ付き! 一杯回してね!!」 -- 2016-07-28 (木) 12:14:43
    • これレーダーバグ告知前に回した人返金でしょ -- 2016-07-28 (木) 12:33:03
      • 使えばレーダー無効になるよってCMしてないから、返金は無理でしょ。いつもの3万GPお詫びセットがせいぜい -- 2016-07-28 (木) 12:35:58
    • GLAの時はHR強化分のマスチケ配っただけだった気がしたから、お詫びは期待できそうもないなあ。 -- 2016-07-28 (木) 12:35:38
    • フリッパーのブームセンサーにも映らなかったよこれ -- 2016-07-28 (木) 14:35:48
    • 夏休みだから動かないだけ -- 2016-07-28 (木) 14:38:14
    • よく考えたらサブアームに強化項目ないよな・・・。つまり、マスチケ使いようがないから損してないよね?って仕込みの可能性が大。 -- 2016-07-28 (木) 14:55:45
    • どうせ使っても微妙な軽減率なんだから武装ごと一時使用禁止は…できてもしないか -- 2016-07-28 (木) 15:06:14
    • 明らかにおかしいんだからお詫びはいつも通りの緊急メンテ分だけでしょ。これでごねるのは恥知らずのガキだけだし・・・ -- 2016-07-28 (木) 15:30:11
    • それでか、レーダーに映ってないのにいきなり出てきて。お前どこにいた?って思った。 -- 2016-07-28 (木) 15:48:18
  • 【速報】5時から臨時メンテ。ジ・Oのステルスバグと熊さんの武器重量の件で -- 2016-07-28 (木) 15:04:40
    • 俺帰宅前にメンテ始めるとかヒドい -- 2016-07-28 (木) 15:13:04
  • ボタンぽちぽちゲー無でよくある特攻期間? -- 2016-07-28 (木) 15:16:06
  • 覚醒してるジ・オがいてもMS狩りばっかりでワロタ・・・拠点殴ろ? -- 2016-07-28 (木) 16:07:57
  • 核運搬路or凸ルート確保+ヘイト集めするために突っ込んで拠点殴らずMS狩ってるんだけどダメ? -- 2016-07-28 (木) 16:16:36
  • このまま評価が落ち着いて、ジオン380で最強はこいつという結果になったら、なんだかなぁ…って思う -- 2016-07-28 (木) 16:24:05
    • ZZとかも言ってるうちに実装だろうし環境は変わり続けると思うで。多分これからの時代は特定の機体が長いこと頂点に君臨し続けるようなことはないと思う -- 2016-07-28 (木) 16:29:29
      • 特定の機体が君臨し続けることは無いかもしれんが、DX出る度に最新機体ばっかりのやってても見ててもつまらん戦場にはなるだろうな -- 2016-07-28 (木) 17:06:40
      • ジオもその内落ち着くでしょ。12秒ほどと10分を引き換えに出来る人だけ使うんじゃね?覚醒格闘は超楽しい。 -- 2016-07-28 (木) 17:18:33
  • こいつ3機で初めて40キル到達したのにすでに将官で50超えてるのがツイッターにあってグヌヌ、ここまで強いと笑えてくるね -- 2016-07-28 (木) 16:27:39
    • 昨日かなんかここに1戦で120キルで動画載せたって書いてあったが・・ 何機編成かはしらん -- 2016-07-28 (木) 16:30:19
      • 書き逃げしてるけどな、そいつww大体覚醒って言っても最大12秒しか持たないのに120撃破なんで出来る訳ないだろ。10分休憩だし。ここって本当に大ぼら吹きの集まりw -- 2016-07-28 (木) 17:09:27
      • 動画UPするって言って逃げ、追及かわしの大嘘ヤロ-です -- 2016-07-28 (木) 17:45:56
    • もう一回遊べるドン!だからな -- 2016-07-28 (木) 17:04:58
    • 大概、何十機倒してってワザワザ書いていくのは自慢したいだけの大嘘つきだよ。ココはなw只でさえ、デカイ事ばっかり書く嘘つき多いからな。 -- 2016-07-28 (木) 17:51:45
  • 11連1回ジ・O金図コンカス3・・・、嬉しいけどなんか怖い。 -- 2016-07-28 (木) 16:28:12
  • レーダーの中に点が一個あったから行ったら森のくまさんがピョンピョンはねて誘ってたんだよ 仕方なく近づいたら左右からレーダーに映らない度でかい者が過ぎ去った そして僕はベッドから落ちる夢で起きた -- 2016-07-28 (木) 16:33:57
  • サイコとフルアーマー以降のDXがもう明らかに武装火力が以前の機体とは全く別次元なんだが… もう今後はこれ基準でいくのか…  -- 2016-07-28 (木) 16:42:35
    • マイルドな機体はもう売れないって運営も学習したんだよ... -- 2016-07-28 (木) 16:48:12
    • もうこの先所謂普通の機体、特殊モジュがないような機体は出ないかもしれないな。例えばDX.28(ジェガンA2・ハイザックカスタム)みたいなジミーな編成のなんの環境も変わらんようなガシャコンはもう出ないかもしれない -- 2016-07-28 (木) 16:55:17
      • ガンオンって実装して間もない時って、ユーザーは普通の機体に固有モジュ(盾が壊れにくくなるとかの機体性能や威力には関係ないようなもの)とか積んだ機体貰って、そっから試行錯誤して色んな機体を使って楽しみ見出してたと思うんだよな。それが今じゃこんな適当に拠点行って斬れば攻撃できる、覚醒して突っ込めばまず1~5は間違いなく食えるような機体とかバズを一気に垂れ流したり出来るような機体、HMLのような当たればコンボ食らってまず死ぬような機体ばっかり実装されてきて試行錯誤するもくそもない状況が続く。何ゲーよこれ -- 2016-07-28 (木) 17:16:28
      • クソゲーだと徹頭徹尾一貫してるじゃない -- 2016-07-28 (木) 17:19:02
      • あぁ、そういえばそうだったな・・・解答ありがとよ! -- 2016-07-28 (木) 17:32:10
      • ↑↑初期の頃からもそんな試行錯誤なんてしてなかったような気がするよ。何も考えずにロックして撃てば死ぬと言われてたユトリングシールドだったりHRMだったり。結局その時々で強い武器、強い機体がいつの時代でも使われてて、いま現在はその強機体の一つにジオが入っただけのことではないだろうか -- 2016-07-28 (木) 19:13:51
  • 緊急メンテきたあああああああああ -- 2016-07-28 (木) 16:44:14
  • こいつのレーダーバグってアンチステルスにも引っ掛からないの? -- 2016-07-28 (木) 16:45:52
    • 引っかからない場合もあるそうだけどまず引っかかる。因みにこのバグ修正されるから注意を -- 2016-07-28 (木) 16:50:07
    • みたい。まぁその悪夢もこれで終わりやけどな -- 2016-07-28 (木) 16:50:36
    • ASはかかる ちゃんと音もする -- 2016-07-28 (木) 16:50:40
    • 音なってもマップに映らんらしいぞ -- 2016-07-28 (木) 17:05:41
      • 実際本拠点殴るまで一切レーダーかからずどっから来たんだこいつって場面ばっかだったしな。これバグ利用してのランキング1位のやつらってもちろんお咎め無しのランキングポイントも変動なしでしょ?もうホントこのゲーム真面目にやってるやつほどバカを見て萎えさせられるよな -- 2016-07-28 (木) 17:08:34
      • ランキング上位のやつらは人生をガンオンに捧げてるようなものだから… -- 2016-07-28 (木) 17:20:48
    • アンチステルスにかかるかどうかはどうせ聞いた話ばっかだろうから、だれか検証動画上げてくれると助かるなあ。ジオ持ってないやつが憶測で語るばかりだと、自分の都合のいいようにしかいわんだろうし… -- 2016-07-28 (木) 17:19:05
      • 今それの修正メンテ中だぞー -- 2016-07-28 (木) 17:23:38
      • 枝3みたいに音もするからかかるっていう人もいれば、音は鳴るけどかからないって言う人も雑談のほうで見かけたから、結局どうだったのかわからんのよ… -- 2016-07-28 (木) 17:25:23
      • それは知ってるよ。このメンテで直ったあとは実際に確かめることが出来なくなるじゃない。俺は真相が知りたいだけなのよー -- 2016-07-28 (木) 17:27:51
  • サブ・マニピュレーターって補給可能ってジオ強すぎるだろ。 -- 2016-07-28 (木) 17:12:58
    • 運営「こういう壊れ機体出せば儲かるんだよね、片方だけが駄目なら両軍に出せば問題ないよね!^^」 -- 2016-07-28 (木) 17:17:22
    • さすがに運営もキュベと言う犠牲があって始めてデブだとアーマー3000程度じゃ一瞬で溶けるし何の意味もないって学習したんだろうね -- 2016-07-28 (木) 17:19:21
      • キュベでやっと気づくとか今までデブ機体かわいそすぎる -- 2016-07-28 (木) 17:23:46
      • 確かに火力爆上げの格闘殺戮マシーンは出来た、キュベよりは確実に課金ユーザーからすれば課金しようと思うような機体には仕上がってると思う。ただな・・・最近の運営はMS1機に火力与え過ぎなんだよ。強襲とか重撃で分類されてる意味が最近なさすぎる。 -- 2016-07-28 (木) 17:25:34
      • (強襲・重撃カテゴリの意味がないのは結構前からなんて言えない) -- 2016-07-28 (木) 17:27:11
      • 結構前から言われてるね確かに・・・ならそれはそれでいいとしてなぜもう素直にカテゴリ分けしないんだろうな運営って? -- 2016-07-28 (木) 17:33:21
      • ほんとキュベが可哀想でな…。なにもかも出る時期が悪かった。キュベの悲劇があったからこそ今のジ・Oがいるってのも事実だけど -- 2016-07-28 (木) 17:37:44
      • 学習したんなら新機体でテストするんじゃなくて先にキュベ救済して欲しいんだがなぁ -- 2016-07-28 (木) 18:28:40
      • ↑それじゃあ売り上げの効率が悪い。この運営がそこまで救済してくれるというのは絶望的だ -- 2016-07-28 (木) 19:37:44
    • あれ普通に正面からガードできずにゲロビで溶かされるんだが? -- 2016-07-28 (木) 17:34:47
      • 判定がいまいちわからんよな。真正面からのゲロビを全部受け止めたことがあるんでちゃんと機能はしてるんだけど…その反面シュツを普通に食らったりもするからな -- 2016-07-28 (木) 17:39:12
      • シュツの場合は爆風だろ -- 2016-07-28 (木) 18:13:39
      • 爆風属性の攻撃だけマニピュレーターの耐久値が全く減らずに直にダメージが来る感じ -- 2016-07-28 (木) 19:40:38
  • 結局ジオで120キルいけたって言ってた人は動画あげてないの?知ってる人いたら情報求む -- 2016-07-28 (木) 17:18:28
    • いけるわけねえだろちょっとは考えろ -- 2016-07-28 (木) 17:34:11
    • 嘘が大きくなり、逃げています -- 2016-07-28 (木) 17:43:21
    • 例のチ-ト方法なら120機でもいけるが(壁の向こうとか建物の裏に隠れても攻撃できる、あれはひどい)また通報されてるんじゃない -- 2016-07-28 (木) 17:53:07
  • サイコにジ・Oといい最近の運営は金ほしさに一部性能の壊れた(ジ・Oは一部というべきか微妙)機体を出してるのかな……まさか、これから先「新機体じゃないと戦えないよ」みたいなカンジで壊れ機体続々とDXに出してきたりしないよね? -- 2016-07-28 (木) 17:19:53
    • 運営「お金欲しいのでそうします。」 -- 2016-07-28 (木) 17:22:52
    • この言い方だけだと連邦優遇豚が湧きだすから追加するとZやら百式もだな。もう運営は無課金ユーザー捨てに来てるよ。これからは課金者のみが前線に出ていける戦場だと思えと言わんばかりな。もうコスト撤廃してWoTみたいな出撃して死んだら終わりまでそいつ出撃無理な仕様に変えればいいのに。あっちと違ってこっちは4機編成で出来るんだからまだそっちの方が楽しめると思うぞ -- 2016-07-28 (木) 17:30:30
      • 普通にそれ楽しそうだなと思ってしまった -- 2016-07-28 (木) 17:59:43
    • ヘドロお家芸のこの作風に頼りだしたんだ、もう諦めろ。ヘドロのビックリプランを選り分けて、かろうじてゲームの体裁保ちたかっただろうバンナム運営でも、売上の見込みが尽きて完全にヘドロの方針に流されたんだろ。むしろよく持ったほうだよ -- 2016-07-28 (木) 17:50:05
    • 20分フルにだらだら戦うのだるいから、これくらいの火力でゲーム展開早いほうが好きだわ。 -- 2016-07-28 (木) 18:36:06
    • もうすでにそんな状態に近いと思うけどなw機体全然揃ってなくても階級だけ上がって良い餌になってるしww -- 2016-07-28 (木) 20:13:49
  • PSの連邦(バグステルス連帯で拠点割り) -- 2016-07-28 (木) 17:23:07
    • お前それジオンでも普通にやってる奴らいるからな?知らないなら発言しないほうがいいぞバカがバレるから -- 2016-07-28 (木) 17:28:14
    • PSのジオン(バグステルス連隊で拠点割り) -- 2016-07-28 (木) 17:28:34
      • 連邦がPSならジオンはサターンじゃないの? -- 2016-07-28 (木) 21:00:24
    • 同じ戦場の味方にそういうのがいるとホント相手に申し訳なくなるわ。相手にもいる場合ネットガンなどで20分目視防衛マンするが。とりあえず、ようやく修正入って一安心ではある。とりあえずは。 -- 2016-07-28 (木) 17:34:08
      • こういうふうに目視で20分目視とか防衛してくれる人がいれば勝利出来たりするけど・・・なんでこう勝利貢献に影でひっそり一番貢献してくれる人が一番損する仕様なんかね。偵察ありがとよ -- 2016-07-28 (木) 17:36:09
      • 防衛なんてポイントゲキマズでいいんだよ。攻撃重視にしないと膠着したつまんない芋ゲーになるだけ。 -- 2016-07-28 (木) 17:48:33
    • ジオンにも大量にいるのに何言ってんのお前? -- 2016-07-28 (木) 17:36:24
    • アンチステルスを当然と考えてるあたり木主批判は連ポークなんやろなあ -- 2016-07-28 (木) 20:53:21
      • ちな連邦大将やけど現状のバグは酷いと思う -- 2016-07-28 (木) 20:54:16
  • 正直ジオってアンチステルス持ってるくらいでちょうどよかったわ。凸できないならただのゴミ。連邦側なら特に溶けやすいから産廃。 -- 2016-07-28 (木) 17:35:43
    • こんなぶっ壊れ火力持ってる機体がアンチまで持ってたら本気でゲーム終わるわ。それともレダ引っかかって敵1~2機ちょろちょろっと防衛来てる奴すら退治できないで凸出来ないって行ってるのか?どんな壊れ機体なら満足するんだ君 -- 2016-07-28 (木) 17:37:53
    • サブ腕がしっかりとガードしてくれればこのデブでもいいんだが。あれ滅茶苦茶不安定なのが困る -- 2016-07-28 (木) 17:41:02
      • ジオって両陣営使えるけど格差あるよなw 覚醒しようがサイコの前ではただのカカシですよ -- 2016-07-28 (木) 18:33:20
    • ジOがアンチステルス?? -- 2016-07-28 (木) 18:51:01
      • バグでレーダーに映らなくなるのよ -- 2016-07-28 (木) 19:56:45
      • ある意味の期間特性だな -- 2016-07-28 (木) 20:08:31
  • このおでぶの特設サイトまで作っちゃってwこのおでぶDX回す価値あるの? -- 2016-07-28 (木) 17:50:58
  • 覚醒終了後は爆散しないの?蘇生すればまだ覚醒できる? -- 2016-07-28 (木) 16:30:29
    • 爆発四散確定コースです -- 2016-07-28 (木) 16:33:42
    • 大破抑制つけたけど木っ端みじんですwCT長くなっただけだった\(^o^)/ -- 2016-07-28 (木) 17:10:52
      • 公式に書いてなかったか?大破抑制は覚醒時は無効って。 -- 2016-07-28 (木) 17:57:57
      • 書いてあったと思うぞ -- 2016-07-28 (木) 19:50:50
      • でもバグで効果あったりするかもしれないので試してみるのも一興 -- 2016-07-28 (木) 20:55:46
  • テトラのゲロビがまともにAIMしなくても吸ってくれるからほっこりするわ -- 2016-07-28 (木) 18:05:04
  • OWABIはなしなのか・・・ -- 2016-07-28 (木) 18:05:19
    • ランキング報酬(総合・ハイスコア・強襲)分は問題起きただろうし全員に問題ランクの1位報酬こないものかね この運営だからないか -- 2016-07-28 (木) 18:53:32
      • 運営「戦闘報酬+1一個を全てのパイロットに支給します」 -- 2016-07-28 (木) 21:11:13
  • サイコ相手にサブマニピュレーター展開して突っ込もうとしたけど爆風で普通に溶かされたw -- 2016-07-28 (木) 18:06:53
    • 流石に相手が悪い。コスト40下とはいえあいつのラッシュ時には無理に突っ込まんほうがええで -- 2016-07-28 (木) 18:10:04
    • なお覚醒してても普通に消し飛ぶ模様 -- 2016-07-28 (木) 19:22:46
  • 回してみたら金図が出たんだけどプレッシャーってどうなの? -- 2016-07-28 (木) 18:28:52
    • プレッシャー当てれる距離まで突っ込んでたら大体死んでる -- 2016-07-28 (木) 18:32:08
      • まあそうなりますよね(´・ω・`) -- 2016-07-28 (木) 19:15:39
    • プレッシャー発動時の硬直(死因の大部分を占めてる)はいらなかった。あの硬直なければ使える -- 2016-07-28 (木) 19:30:23
    • 発動に時間かかり過ぎ、瞬時でないと使えない -- 2016-07-28 (木) 19:33:22
  • ん~まあなんて~の? こいつ・・・ザコだわw 覚醒してようがネット食ったらもう何も出来んぞ。箱拠点も結局ドカドカ食ったら即死ぬし、サイコほどダメージ与えられん。まあそういう意味でも重シュナとか居るジオンのほうがまだ立場的に有利かな・・・あれは他のMS戦でも十分減益だし -- 2016-07-28 (木) 11:39:14
    • そうなの?なんか箱形拠点も格闘の上判定が強いから届くって聞いたんだけど。あと拠点殴りはサイコザクを上回るとかなんとか。 -- 2016-07-28 (木) 11:56:55
      • 砲台が全部死んでて防衛がいなければ・・ね 結局箱のはしからはしまで切れるわけじゃないし無敵でもないし、砲台を悠長にかわしながらとかも時間制限で出来ない。後発動が本当に長押しなんで撃たれてからだとあっという間に発動前に死ぬね。 -- 2016-07-28 (木) 12:02:16
      • 素朴な疑問なんだけどその条件じゃサイコも稼ぐ前に溶けるんじゃね? -- 2016-07-28 (木) 13:16:01
      • エアプなんだろ。箱拠点でも覚醒すれば300近くは稼げるし。ジオで稼げない状況でサイコの方が殴れるの理論も意味不明だし。多分両方使ってないか殴り方を間違えてるのかのどっちかだと思う。 -- 2016-07-28 (木) 15:05:58
      • 拠点入って撃たれてから覚醒とか言ってる時点で使い方が間違っている。こいつは拠点に入る前に覚醒して拠点下で死ぬまで覚醒D格1段目をひたすら出すだけだからな。 -- 2016-07-28 (木) 15:45:56
    • 連邦はプレボのジムヘでネットガンと地雷巻いて防衛がいいのかな? -- 2016-07-28 (木) 12:18:10
      • それ考えて地雷とネット持って待ち構えてみたけど半分くらいは箱入る前に覚醒使ってて地雷で消し飛んだ。残り半分盾構えながら突っ込んできて盾毎消し飛んだ。1人だけ当たりどころがよかったのか地雷踏んだ後覚醒してネット撃とうとしたら格闘に巻き込まれで死んだ。立ち位置を考えるかもしくはつよたんの重地雷とかの方がいいかもしれん。 -- 2016-07-28 (木) 12:53:33
      • 地雷置きも必ずしも有効じゃないよ。覚醒D格の範囲が広いせいかたまに地雷毎切り刻んで入ってくるジオが結構いる。重地雷Wとかなら変わるかもしれないけど。 -- 2016-07-28 (木) 15:15:00
    • 箱拠点はあえて砲台破壊をメインにすれば?天井に張り付いてるミニ砲台は知らん。コストも知らん。 -- 2016-07-28 (木) 12:22:14
      • 拠点攻撃は味方に任せて敵を切りまくればええんよ -- 2016-07-28 (木) 14:27:48
      • エアプすぎないか?ジオンならサイコでラッシュしたらいいだけやん -- 2016-07-28 (木) 18:41:04
    • ネット「ごっつぁんdeath」 -- 2016-07-28 (木) 13:46:59
      • まずネット使ってくる敵がどのくらいいるのかと。重シュナ使ってる俺でも俺以外ネット使いなんて見ないぞ -- 2016-07-28 (木) 14:32:08
      • ヒルドルブで普通に使うけど・・・ -- 2016-07-28 (木) 16:22:15
      • 最近はよくわからんのですが、私がプレイしていた時の重シュナはネットバズ&格闘がメインでしたよ。今は違うん? -- かぷかぷ? 2016-07-28 (木) 17:46:27
      • 結構前にネットというかバズ・クラッカー系状態異常武装が爆風減退の影響を受けるようになって壊滅状態なの・・・ -- 2016-07-28 (木) 17:48:39
      • 教えてくれてありまと♪こういう風に正確な情報を提供してくれる方に感謝だわ。つか、テキコロとNYでQBに乗ってYで目視ガン待ちしてたんだけど、抜けられて本拠点殴られるとマジ泣けるわ…重シュナ復権という良い知らせと受け止めることにしますわ。 -- かぷかぷ? 2016-07-28 (木) 18:07:54
    • 対ジオのためだけにネットりさせんの? -- 2016-07-28 (木) 15:12:10
      • ジOは胸はでかいし、フトモモむちむちやぞ?白くネバネバしたやつをぶっかけるんだぜ?ジムヘ大勝利だわ。 -- 2016-07-28 (木) 15:37:33
    • 大体1万、コンカスで上手い人なら2万くらいかな。僕のは高カスだからうまくいくときは300ptは稼げるよ -- 2016-07-28 (木) 17:05:07
    • 最初はエースに乗って砲台すべて壊した後に入るようにすればいいのか。ジオンでもL字NY勝てそう。 -- 2016-07-28 (木) 17:56:35
    • サイコより上だろ?箱内で爆散するまでに500スコアでるのに… -- 2016-07-28 (木) 18:26:33
    • 凸機体じゃないの?初動、10機ぐらいであっという間に本拠点落とされたよ。10機全部が通ったかはわからないけれど、恐ろしい早さで拠点は落ちる。弱くはないよ、単体で行けばデカイ分やられ役になるかもしれないけれど、何機かで固まってねずみする機体なんじゃない? -- 2016-07-28 (木) 21:30:43
  • マニピュレーターは使えないな。正面からCBR普通に食らったわ。目立つだけでプレッシャー以下だわ。 -- 2016-07-28 (木) 19:20:32
    • とはいえ他に装備したい武装もないですしおすし -- 2016-07-28 (木) 19:45:27
  • 追加装甲って完全に外れだな。通常時に300増えるだけじゃほぼ無意味だわ。 -- 2016-07-28 (木) 19:23:21
    • マニピュレあるから余計に微妙というね -- 2016-07-28 (木) 19:31:34
    • なんでえらい懐かしい特性をわざわざ引っ張ってきたんだろうっていうな。効果がないってことはないんだけどちょっとな…。まぁビムシュとか持ってきて来られてもこの装備じゃ困るんだけどさ -- 2016-07-28 (木) 19:55:22
    • コンカスは格闘ダメージ増どころかブースト消費、格闘硬直まで軽減するのに追加装甲はアーマー上がるだけだもんな。せめてあと効果を倍にしてくれないと納得できない -- 2016-07-28 (木) 23:40:30
  • 追加倉庫4機目・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・ -- 2016-07-28 (木) 19:41:30
  • マニピュこれ作用してんのかね・・・普通に正面からバズも格闘も貫通するんだけど マシンガンは防げたかわからんような状態だし・・・ -- 2016-07-28 (木) 19:44:11
    • 多分やけどエフェクト通りのガードはできてないんじゃないかな。ぴったし真正面のゲロビは受け止め続けたことがあるんやけど足元あたりのバズシュツなんかは普通に食らったりするしな -- 2016-07-28 (木) 19:57:38
    • 演習の裸拠点のバルカン攻撃で試したけど、正面なら100%、横向いてもかなりの角度防いでくれてたよ。 -- 2016-07-28 (木) 19:58:32
    • 多段ヒット系に糞弱いよ。怯んだ瞬間がガード機能してなくてアーマー減ってる。グリプスの敵戦艦で試したらわかるよ -- 2016-07-28 (木) 20:14:01
      • 本当これかも分からんな。本家シールドと違って怯み値は二倍にならんから割りと余裕で怯むし -- 2016-07-28 (木) 21:40:25
    • 盾と同じく爆風は貫通するんじゃない? -- 2016-07-28 (木) 20:17:15
      • 本拠点の砲台で減ってないから爆風は関係ないと思うんだけど・・・だれか検証してくれ~(他人任せ) -- 2016-07-28 (木) 20:33:52
    • 洞窟内とか天井のある地形だとガードしないね。箱拠点とか建物のオブジェクトの天井はガードしてくれた。 -- 2016-07-28 (木) 20:52:25
    • GP02もそうだが、デブは盾が仕事しないよな。 -- 2016-07-28 (木) 21:28:40
  • 連邦だと強いよなー、サイコザクに警戒するぐらいでガーベラからは逃げ切れるし。ジオンで使うと、百式とZにすぐ止められるから納得いかない -- 2016-07-28 (木) 19:49:59
    • Zに? -- 2016-07-28 (木) 19:52:58
    • お前まじでわかってそれ言ってんのか? -- 2016-07-28 (木) 19:59:22
    • ミドルレンジが得意なZに引き撃ちされると何もできんからな。接近して蹴散らしてくれるわと突っ込んだらWRに変形して建物の上に逃げられた(´・ω・`) -- 2016-07-28 (木) 20:00:26
      • それお前が下手なだけや -- 2016-07-28 (木) 20:07:25
    • 豚さん釣られすぎw -- 2016-07-28 (木) 20:01:05
      • ジオン豚か… -- 2016-07-28 (木) 20:29:20
      • ↑連ポークが早速釣れてて草 -- 2016-07-28 (木) 20:45:11
    • 〇〇(〇〇〇ー機)「豊富なミドルレンジ武器を取りそろえ、可変で高台への非難も用意で例え接近されても8発出るSGでビクンビクンさせられる機体がジオンにいるらしいですぞ!」 -- 2016-07-28 (木) 21:01:26
      • ガザC「私は中距離の武装がある 可変で移動 しかしSGは5発 名前も別に専用機とかではない 一体誰なんだ」 -- 2016-07-28 (木) 23:03:35
  • 覚醒の項見たら、僕の考えた最強の時限強化みたいになっててワロタ -- 2016-07-28 (木) 20:10:42
    • こいつ主人公の機体だったかな -- 2016-07-28 (木) 20:12:36
  • 銀2枚出て初動とかで使ってるけど出力限界でめっちゃ死ぬ -- 2016-07-28 (木) 20:16:45
    • たぶんそれ狙って撃ってる -- 2016-07-28 (木) 20:28:07
    • デブだから出力限界のいい的なんだよこいつ。ほぼ即死するから覚醒する暇もないし -- 2016-07-28 (木) 20:36:56
  • プレイ中、敵か味方か判断するのにボケっとしてたら斬り捨て御免されてる事が多い… -- 2016-07-28 (木) 20:19:35
  • 量キャ「俺らの迫撃焼夷弾に震えろ」ドムキャ単砲「炎上は普通に効くからな」ドムキャ複砲「産廃と呼ばれた俺らに恐怖を抱けっ」 -- 2016-07-28 (木) 17:49:50
    • ジ・O(in地下)「なんか地上がやたら騒がしいけど地上激戦中なのかなぁ」 -- 2016-07-28 (木) 17:56:06
      • ジ・O(at地上)「なんか後ろのほうに着弾したけど後続の重撃さん大丈夫かな?」 -- 2016-07-28 (木) 20:41:10
    • 本当に恐ろしいのは確定10秒の陸戦強襲型ガンタンクの火炎放射 -- 2016-07-28 (木) 19:41:55
      • バカにするな。迫撃焼夷弾は範囲もあってカス当たりなら0.5秒炎上するんだぞ? -- 2016-07-28 (木) 20:28:22
      • 産廃同盟の悲痛な叫びに全米が泣いた -- 2016-07-28 (木) 21:04:24
    • サイコザク「かかってこいよ」 -- 2016-07-28 (木) 20:44:39
  • サブ・マニピュレーターでステルスは開発が面倒だからステルスコピペして作ったんだろうな~ -- 2016-07-28 (木) 20:17:37
    • わざとステルスもたせてガチャまわさせたんだと思う。もちろん不具合で後に修正も折込済みで。 -- 2016-07-28 (木) 20:37:56
      • 絶対これだよな。後の対応の仕方を見てれば分かる -- 2016-07-28 (木) 20:47:20
      • 相変わらず汚いやり方だよな -- 2016-07-28 (木) 20:58:12
      • アンチステルスも無効だからわざと仕込んだよなこれ。従来のステルスコピペだったらアンチステルスは無効にならない気がする -- 2016-07-28 (Thu) 22:04:03
      • 運営<ユーザーが頭弱いから簡単に釣れておいしい -- 2016-07-28 (木) 22:16:42
  • ジ・Oとジ・Oが対峙したら迷わず覚醒したほうがいいな。Fキー押すのを躊躇ったら負ける -- 2016-07-28 (木) 21:04:42
    • 逆チキンレースか。俺はまだ遭遇したことないが心がけようw -- 2016-07-28 (木) 21:28:33
    • それ結局どっちも死ぬよね? -- 2016-07-28 (木) 21:35:59
      • だが死ぬ前に覚醒を腐らせてはならんし、なんなら相手が覚醒する前に落とせば覚醒を無駄にさせることも出来る。なら…覚醒するしかないじゃないか! -- 2016-07-28 (木) 21:55:39
      • どっちも死ぬから究極の不毛だな。お互いのためにかかわらないほうがいいな -- 2016-07-28 (木) 22:09:35
      • (´・ω・`)なので非覚醒でD格するね -- 2016-07-28 (木) 22:13:38
    • 開幕だとお互い見送る場面が多いんだけど (将官 -- 2016-07-28 (木) 22:19:07
  • ジャブローの北が楽しみとか思ったけどサイコ先輩に食われそうだな -- 2016-07-28 (木) 21:05:28
  • 箱凸力はもう連ジ関係ないレベルになったな砂漠初動でYが割られたわ -- 2016-07-28 (木) 21:47:04
    • 絶対、連邦はサイコに溶かされる〜とか言う奴が出てくるぞw -- 2016-07-28 (木) 21:51:09
    • 実際サイコ防衛は有効だしな。ガッツリ喰わせてもらったわw -- 2016-07-28 (木) 21:54:51
      • ほら出てきたww -- 2016-07-28 (木) 22:48:48
      • この人むしろジオ食べた側でない? -- 2016-07-28 (木) 22:58:38
      • ジオンでサイコザクで防衛してガッツリ食った側だなジオ。 -- 2016-07-28 (木) 23:54:13
      • 実際覚醒状態だろうと普通に食えるのがサイコザクだしな… -- 2016-07-29 (金) 00:31:18
  • 現在のMAP「北極基地」のBA内でジ・Oがハマる地形があるため注意。特に螺旋構造のあの建物 -- 2016-07-28 (木) 21:49:06
    • そういや他のデブ機体でもなるけどNY中央辺りの狭い隙間通れんよねあそこ。百式追っかけて百式はするりと通り抜けたのにこっちは引っかかって一瞬動き止まったところに拡散万BZ叩きこまれて死んだわ。スリムなギャンさん許さない -- 2016-07-28 (木) 21:51:17
      • ジオンでわりとスリムな部類のイフ族もあそこ引っかかるんだよなー。歩きで引っかからなくてD格やダッシュだと引っかかるとか場所とかもなんとかして欲しいわw -- 2016-07-28 (Thu) 22:02:38
  • 動作とかはコレジャナイ感あるのに何故かジ・O使ってる感はある Zとか百式は無いのに -- 2016-07-28 (木) 22:05:43
    • 覚醒時だと敵なんてもはやNPCと大差ないからな。そのあたりが関係してるかもしれん。まぁ10秒しかその感覚は味わえないけど -- 2016-07-28 (木) 22:41:52
  • バーニアとサーベルの切り替えが慣れるまでややこしいな、理想はバーニアで迫ってサーベルで切りかかるんだろうけど、バーニアで突っ込んでうまく切り替えられずに体当たりしたりその場で格闘振ったりですぐ死ぬわ -- 2016-07-28 (木) 22:18:09
    • ワイもよっしゃ覚醒やでブンブン丸や~ってサブマニガード状態でひたすら攻撃ボタン連打することが時々あるわ… -- 2016-07-28 (木) 22:36:58
  • ジオにちょっかい出してアーマー減らすと覚醒する。この辺が「私を怒らせてしまったようだな(ビリビリ)」を思い出させる -- 2016-07-28 (木) 22:47:32
    • そして「言ったろう。怒らせるなと...」って言ってクールに消え去るんですね解ります -- 2016-07-28 (木) 23:01:07
  • これからジオと同等かそれ以上の格闘範囲持つ機体出てくるのかな?ジオはあの巨体と多腕と回転でなんとなく範囲納得できるけど他の機体だと想像がつかない -- 2016-07-28 (木) 22:54:33
    • ユニコーンが超範囲・超神速のビスト神拳を持ってくる可能性が(ry -- 2016-07-28 (木) 22:57:11
      • さっと腕を振ると画面内の全敵機が大破 -- 2016-07-28 (木) 23:10:20
      • ハイゴならきっとまたやってくれる -- 2016-07-28 (木) 23:18:18
      • このまま連ジ統合せずにユニコーン1号機出す場合はやっぱこのジオと熊さんみたいに両軍にだしそう -- 2016-07-29 (金) 00:39:57
    • クゥエル「びゅびゅびゅびゅーんwww」 -- 2016-07-28 (木) 23:14:44
  • 覚醒中結構な速度でアーマー減るんだからその間完全無敵でいいんじゃね?ネットもジャミングも核も何もかも無効でさ、どうせ覚醒中にマッハで溶けるんだし、こけなかろうが何しようが -- 2016-07-28 (木) 23:14:09
    • 無敵描写あるのなんてかなり限られているんだぞ、それは是非ザク3カスタムで実装していただきたい。覚醒中にアーマー減るのがそもそもおかしい。帰投無効くらいでいい -- 2016-07-28 (木) 23:18:49
      • じゃあ覚醒の弱体化は必須だなぁ。今の状態で帰投無効だけとかデメリットが少なすぎる。 -- 2016-07-28 (木) 23:30:00
      • 発動したら帰投無効?それだと上昇値の高くなった380コス版EXAMシステムですね -- 2016-07-28 (木) 23:43:37
      • 380コストだし、3号機EXAMぐらいの方が使いやすかったかもね -- 2016-07-29 (金) 00:11:34
    • (´・ω・`)完全無敵にするなら最低でも拠点にダメージが入らないようになるとかの仕様変更しないと不味いことになるわよ -- 2016-07-28 (木) 23:30:58
    • どうせ片道切符なんだしokだろう、覚醒中完全無敵 -- 2016-07-28 (木) 23:42:53
    • アーマー全回復+3倍っつったって、集中砲火で超マッハでアーマーなくなるんだもん、無敵でいいよ -- 2016-07-28 (木) 23:44:08
      • オフゲの方が向いてるよ。 -- 2016-07-29 (金) 01:25:52
    • 10秒間無敵とか、遺跡が2分かからず終わるな -- 2016-07-29 (金) 00:07:18
    • 覚醒で10秒無敵になるのはジオラマフロントの方や -- 2016-07-29 (金) 02:49:01
  • こいつにネットガンするの楽しい -- 2016-07-28 (木) 23:35:56
  • 昔からジオよりメッサーラの方がシロッコっぽい気がする。
    知的なキャラなのになんで格闘機乗ってるんだろう・・・ -- 2016-07-28 (木) 23:41:52
    • 本編では天才だからサーベルとライフルと機体性能だけあれば十分っていうMS -- 2016-07-29 (金) 01:02:47
    • そうそう、何かこれじゃない感があるよな。三つ巴の戦いの時も百式と色かぶってるし。まぁあえてイメージとのギャップを表現したかったのかねぇ -- 2016-07-29 (金) 03:06:23
    • 突っ込んで4本のサーベルブンブン振り回す格闘機…という前提自体がゲーム由来の間違い。劇中・設定上はメインの武装は高性能設定無視されがちなライフルの方だよ。 -- 2016-07-29 (金) 03:30:58
      • スパロボで泣かされたな…(ビームライフル威力6000 -- 2016-07-29 (金) 04:53:11
  • 膠着状態無理やり切り開けるの楽しい覚醒で突撃した後ちゃんと味方続いてくれれば -- 2016-07-28 (木) 23:43:23
  • 局地で相手にいて、最初の内は『強すぎムリ』思ってたけど、今では『勝手に自爆してろ』に変わった。テキトーにBR当てて自爆したらアシスト+3。美味しゅうございます。 -- 2016-07-28 (木) 23:51:59
    • 局地ってスコア関係ないから・・・なにがうまいんだ?w -- 2016-07-29 (金) 00:17:21
    • 拠点近くで敵迎撃しなきゃならないのに距離取って離れてたらダメだろ -- 2016-07-29 (金) 00:42:43
  • 覚醒して拠点切り刻んでるジオに無覚醒のジオで後ろをかする程度に切り込んだら逆に切り刻まれて即死した。もしかしてお前止める為に俺も覚醒して死ななきゃならんの? -- 2016-07-28 (木) 23:43:45
    • 格闘一発で沈む体力になっていなければ、まぁそういうことやな。って言っても覚醒ジオを見てからこっちも覚醒しようとするとどうしても覚醒するまでに時間がかかってしまって結局は大して殴りもせずに敵自分ともに爆散っていうオチになりかねないけど -- 2016-07-28 (木) 23:47:12
    • 貴様も一緒に連れていく!って感じで覚醒デブでぶつかった方がいいで、自分吹き飛んでも相手を早く爆発させられるなら御の字よ -- 2016-07-28 (木) 23:51:24
      • 自分の犠牲で拠点ダメ減らせればいいしね。 -- 2016-07-29 (金) 00:06:12
    • 防衛して覚醒してるやついたな -- 2016-07-29 (金) 00:11:17
  • 覚醒ってロッドとかの状態異常は効果あるんだよね?ならカッス先輩でロッドハメしてりゃ勝手に自爆してくれるの?? -- 2016-07-29 (金) 00:19:34
    • 一瞬でもスタン切れるとこっち即死するから注意な -- 2016-07-29 (金) 00:38:37
    • 状態異常は効くよ、スタンハメ失敗して、覚醒ジオ最後に止められなくてテキコロ僅差で負けた自分がいる -- 2016-07-29 (金) 00:42:47
    • …動画見てきた……ほぼ全方位近い格闘(汗。確かにワンミスした瞬間こっち爆散ですね、やるなら心して掛からないと。気を付けます。でも凸止める止めないで戦局大幅に変わるだろうしMAPによっては倉庫から引っ張り出してみようかな -- 2016-07-29 (金) 00:48:13
    • チェンマ巻けば拘束時間とダメージで確殺できる…!?なお無謀 -- 2016-07-29 (金) 00:50:47
      • 巻いたあとはSGなどを撃ち込むのを忘れずに -- 2016-07-29 (金) 00:56:20
      • 巻く距離まで近づいた時点で…() -- 2016-07-29 (金) 04:54:46
  • こいつ使っているとsdgoのジオたちを思い出すなぁ・・・姿勢制御の格闘とかサベジオの3番武器に似ていたし -- 2016-07-29 (金) 00:19:59
  • こいつ追加されてから一部だろうけどスコーシ連邦マシになった気がする -- 2016-07-29 (金) 00:54:38
    • 元から強かった気もするけど…? -- 2016-07-29 (金) 01:02:06
      • どこの連隊からも誘いがこない野良専の感想なんだろ、察してやれよ -- 2016-07-29 (金) 08:12:30
    • サイコザクでゴリ押しされることが少し減ったんだろ。サイコの方もジオ警戒で少し引いてきてるし。 -- 2016-07-29 (金) 02:48:13
  • (´・ω・`)何だろうな 今まででも両軍MSってあったのに何故かジ・Oは判別しづらいな -- 2016-07-29 (金) 00:58:01
    • -- 2016-07-29 (金) 01:06:44
    • DX36産のジオは常時同軍線状態、ツノ、色、背中、兵科、武装の違いがいっさいなく、両軍やってることは(出来ること)が同じだから -- 2016-07-29 (金) 01:07:28
    • 砂糖の頭には砂糖しか詰まってないからなぁ… -- 2016-07-29 (金) 01:17:10
      • あまーい! -- 2016-07-29 (金) 07:38:58
  • 守りの連邦、火力のジオンって言われてた時代が懐かしくなるな…今ではこいつを筆頭に火力馬鹿しかいねぇよ… -- 2016-07-29 (金) 01:04:25
    • 守り(即死スナとCBR弾幕 前衛はビムコ)の連邦 火力(DPS10万&2万 格闘ブンブン丸)のジオン 何も変わってねえな(白目) -- 2016-07-29 (金) 02:58:42
  • プレッシャー食らわないんだけど装備してる人おらんの? -- 2016-07-29 (Fri) 01:08:03
    • チャージ武器且つ任意のタイミングじゃなくて自動発動だから誰も使わないんだと思う。ノンチャージだったら壊れ以上の壊れだったかもね -- 2016-07-29 (金) 02:39:57
    • 箱の中での防衛用としてはいいかもしれん -- 2016-07-29 (金) 03:03:34
      • いやそれならば、振り回しできて出が早い姿勢制御で事足りる気ががが -- 2016-07-29 (金) 10:00:11
    • 発動条件がストカスとかZのチャージ格闘と一緒の感じだからね -- 2016-07-29 (金) 09:54:29
  • こいつの覚醒で自爆した場合、非撃破にカウントされる?こいつの自爆スコアマイナスが無いよね。自爆扱いじゃないのかな? -- 2016-07-29 (金) 01:12:18
    • もしかして:ヅダ -- 2016-07-29 (金) 01:14:43
      • ごめんヅダは触ったことないからわからないんだけど非撃破にはカウントされないって事でいいの? -- 2016-07-29 (金) 01:17:46
      • されない -- 2016-07-29 (金) 01:21:46
      • ありがとう。助かりました -- 2016-07-29 (金) 01:35:40
    • 時間切れ大破で4号機やヅダと同じで周り巻き込んで爆発がよかったな、380だし多少ええやろ -- 2016-07-29 (金) 02:09:45
      • ザクⅢ改に期待だな -- 2016-07-29 (金) 04:57:46
  • 覚醒格闘の範囲やばい、ジャブローでぶんぶんしてるのいたけどまったく避けれず味方がガンガンやられていってたわ -- 2016-07-29 (金) 01:16:33
    • 判定の壁怖い -- 2016-07-29 (金) 01:25:01
  • こいつ銀図でもつかえる? -- 2016-07-29 (金) 01:20:11
    • 凸機体なら銀、金、特性なんでもokよ -- 2016-07-29 (金) 01:41:10
    • 強化回数的に物足りなくなってくるけどな(銀使用者 -- 2016-07-29 (金) 02:03:18
  • かつてこれほど愛されるデブがいただろうか -- 2016-07-29 (金) 01:29:34
    • やめてくれぇぇぇさんのMAPで需要のあったデブなら知ってる -- 2016-07-29 (金) 02:15:43
      • 一思いにやれぇぇぇだったわ (´・ω・`)こんなんだから連邦はだめなのよ -- 2016-07-29 (金) 02:20:35
      • やめてくれと一思いにやれはどっちも被弾セリフだったぞ -- 2016-07-29 (金) 02:45:47
      • そういえば鉱山都市最後に見たのいつだろう…東南アジアも全く見ないな -- 2016-07-29 (金) 02:49:42
    • 御神体「・・・」 -- 2016-07-29 (金) 02:38:00
  • この子と熊さんをジオンでちゃんと色変えてくれてる人は紳士だと思う。でも見分けつかん(´д`|||) -- 2016-07-29 (金) 02:54:01
    • (´・ω・`)レンタル混じりだから色変えられないの。ごめんね -- 2016-07-29 (金) 07:39:47
    • アウトライン付けろよ -- 2016-07-29 (金) 08:24:26
  • コイツの連邦の錬度カラー酷いな、なんか落書きみたいになってる -- 2016-07-29 (金) 03:31:47
    • 俺は部族の守り神みたいなペイントですっごい好き -- 2016-07-29 (金) 03:57:03
    • 宇宙人っぽい柄 -- 2016-07-29 (金) 06:00:03
    • このペイント見ると若くして亡くなったwweの選手思い出しちゃう。サモア系キャラクターのペイントを彷彿させる -- 2016-07-29 (金) 11:40:24
  • それよりも追加装甲が覚醒時に昨日してない件について(`・ω・´) -- 2016-07-29 (金) 03:38:46
    • 不具合だと思うならさっさと運営にメールすりゃいいだろ -- 2016-07-29 (金) 04:47:47
  • ジオは20分マップならモジュールつけずに使い捨てピン刺し初動含め3回運用が強そう。20分マップでないなら百式とかと同様に2回出し前提のモジュールつけるかな -- 2016-07-29 (金) 04:59:41
  • 銀なんだけど転倒よろけないから強化は積載後回しでもいいですか?容量>速度>AP>ブーチャとか? -- 2016-07-29 (金) 06:20:55
    • 怯みはあるから、あまりにもバランス悪いと格闘も中断されてしまうのでおすすめしない。 -- 2016-07-29 (金) 09:51:58
  • BR持たない人が多いのかな?ネズミ途中のこの機体に会うと3点マシとかでちょっと削っただけで、覚醒して突っ込んできて自爆する人が多い。普通にBRでこっちを排除すればいいのにと思ったんだけど、使い辛いの? -- 2016-07-29 (金) 03:19:53
    • 多分一人相手している間に横槍で死ぬくらいなら、覚醒で切り刻んだ方がいいと考えたのだろう -- 2016-07-29 (金) 05:00:34
    • 格闘以外の唯一の武器だしまあ使って使えないことはないだろうけど…とりあえず持ち替えがとても遅い -- 2016-07-29 (金) 05:55:19
    • ジ・Oより機動力高くてバックブーストで逃げ切れる相手なんてまずいないからシールド張って強引に近接格闘へ持ち込んだ方が楽だし速い。BR持って中距離射撃戦なんて選択肢に入れてたらCSRとか出力限界もらうのがオチ -- 2016-07-29 (金) 06:27:52
    • BR物凄いつよいよ・・?ジOのは。威力高いし、集弾ないからバラけないしロックオンも高い。欠点は弾数少ないことだけ。 -- 2016-07-29 (金) 09:12:28
      • いやBR自体が強いのは分かってるけどシールドで突っ込んだ方が早いって言ってるでしょ、別にBRがゴミだから持たせないって言ってるわけじゃない よく読めよ -- 2016-07-29 (金) 09:53:21
      • 木主に対しての意見なんで。ケンカ売ってるわけでも煽りカモンしてるわけでもない。読んでないわけでもない。 -- 2016-07-29 (金) 10:56:40
    • 連邦にビムコ持ち多い以上格闘ゴリ押しのが楽かもな -- 2016-07-29 (金) 09:52:32
  • 百式やZの美味しいおやつって感じっていただかれてるなぁ...連邦ジオは生き生きしてるのにジオジオ完全に死んでる。 -- 2016-07-28 (木) 23:39:02
    • 閉所の雪合戦で覚醒突撃すればジオンでもコストなりの活躍をしてくれる -- 2016-07-28 (木) 23:45:20
    • 対空装備がほしいわ。あとラルグフ相手が面倒。 -- 2016-07-29 (金) 00:14:35
    • ラッシュモードのサイコなら勝てるやろ。その前に覚醒ジオに距離詰められたらどうしようもないだろうけど。 -- 2016-07-29 (金) 00:32:28
    • 覚醒しちゃえば百式もZも関係ない。サイコザクとラルグフの方が危険 -- 2016-07-29 (金) 00:51:48
      • 百式とZをもう少し上手く使えるようになってから書き込もうぜ -- 2016-07-29 (金) 00:53:16
      • サイコだけで無くラルグフもだと?今は好きに言わせておこう。いずれ皆が気付くであろう本当の好敵手…「俺はジオを叩く徹底的にな!!」 -- 2016-07-29 (金) 01:22:28
      • いや覚醒後なら正しい。怯み無効だと百式もZも何もできん。 -- 2016-07-29 (金) 01:22:55
      • ケツから削るしか出来ないのは確か、近づくな危険!!そのものww -- 2016-07-29 (金) 03:37:17
      • 覚醒からのWRガン逃げ余裕でした -- 2016-07-29 (金) 06:31:31
      • ラルグフのビリビリされるともうね、、、ラルグフの使用率の高さからかなりの脅威だよ -- 2016-07-29 (金) 07:00:55
    • 100メガショック!、ジオ・ジオ!! -- 2016-07-29 (金) 00:54:13
    • 連邦ジオは生き生き?隣の芝は何たらってな。覚醒してもサイコで一瞬で溶かされるし、通常時でガードしててもテトラで溶かされるんだが? -- 2016-07-29 (金) 07:05:04
      • 通常時溶けるのは両軍同じだろw -- 2016-07-29 (金) 07:41:28
      • 使用者の多いラルグフもな -- 2016-07-29 (金) 07:48:50
  • 追加装甲いらないからコアブレイカーくれ。こういう凸機体こそコアブレイカーが輝くのに・・・ -- 2016-07-29 (金) 06:46:58
    • シュツルム・ガルスの時で既にコアブレよりコンカスの方が凸強い事証明されてるから・・・、コアブレあってもハズレ確定じゃね?。 -- 2016-07-29 (金) 07:00:31
      • シュツガルは殴れる回数がコンカスの方が上なので、1セットの与ダメはコンカスの方が上というコアブレの存在意義が疑われる状態だからね。コアブレも悪くないけどコンカスの方がもっと良い。追加装甲だって覚醒時間と覚醒するまでの猶予が増えるんだから悪くないが、コンカスの方がもっと良いので同じだね。 -- 2016-07-29 (金) 07:05:37
      • こいつの場合覚醒中に振れる回数がブーストゲージ的にはコンカスじゃなくても余裕があるし硬直もかなり少ないからコアブレのほうが本拠点殴る分には有利になるやもしれんな -- 2016-07-29 (金) 07:29:11
      • ジ・Oの場合、追加装甲よりはコアブレのほうがマシなんじゃないかと・・・ -- 2016-07-29 (金) 09:15:17
      • 追加装甲で覚醒から自爆までの時間が延びると思ってたけどそうでもないのかな -- 2016-07-29 (金) 09:50:46
      • 裸凸とかだとブースト足りなくなるから結局コンカスになる -- 2016-07-29 (金) 09:52:24
    • 何だかんだで凸成功するかしないかなんて運要素もあるから大差ないとおもうぜ -- 2016-07-29 (金) 09:54:21
  • 覚醒中って覚醒前の装備の攻撃力とかブースト消費量が受け継がれるの?それとも一緒? -- 2016-07-29 (金) 07:04:12
    • どうやら覚醒中は覚醒中用の武器に切り替わる模様  つまりどれでも同じのになる -- 2016-07-29 (金) 07:30:13
  • 同軍でテトラのゲロビ浴びてこのままじゃ死ぬと思いFキープッシュ、死ぬ寸前で覚醒、からの格闘で逆転はしびれた。なおその直後爆死 -- 2016-07-29 (金) 08:55:35
    • 百式の汎用性はないけどその代わり爆発力はすごいよね。 -- 2016-07-29 (金) 09:47:33
  • 早くジ・O欲しいなー -- 2016-07-29 (金) 09:21:14
  • 覚醒で武器が同一仕様に変わるとあるけど、サイコみたく強化値分が変わった値にも付加されてたりするんだろうか? -- 2016-07-29 (金) 09:30:05
    • ちょっと何言いたいか分かりにくいけど、覚醒時の格闘の威力はD2だけほんのちょっと高いらしい。だからといって凸ダメ増やすためにD2選ぶほどの威力の差はないけどね。聞きたいことと違ったらごめん。 -- 2016-07-29 (金) 09:50:53
      • サイコザクの射程みたいに変わったあとに足してるのか 今の数値二倍なのかみたいな? -- 2016-07-29 (金) 10:01:56
      • ああ、ごめん。やっと理解した。武器を強化すると、覚醒後の格闘の威力も同時に上がるのかってことね。 -- 2016-07-29 (金) 10:02:16
      • またごめん。更新してなかったから、さらにコメントしてたことに気づかなかった。理解したよ -- 2016-07-29 (金) 10:04:45
    • アビューズになるけど局地合わせしてアーマーMUつけたザメルをジオで殴ったらわかりやすいんじゃね? -- 2016-07-29 (金) 10:46:16
  • 修正されるまでの間四機編成で楽しませてもらいました。使ってる側はほんと楽しかった -- 2016-07-29 (金) 09:55:31
    • 覚醒前の状態が弱いからなんか一工夫ほしいね。対msで -- 2016-07-29 (金) 10:16:00
  • 皆さんは格闘はどれを使ってますか?あとモジュつけてる人いたら何をつけてるのか教えて下さい -- 2016-07-29 (金) 10:06:13
    • 格闘はD安定。モジュは出れる回数重視でなしがいい -- 2016-07-29 (金) 10:51:40
    • 銀当たったけど機体強化で積載ガン無視でいいの? やはりAPと容量最重要ですか? -- 2016-07-29 (金) 11:50:10
      • すみません。 チェックついてたの気付きませんでした。 -- 2016-07-29 (金) 11:53:34
      • 積載は最低でも251以上かな -- 2016-07-29 (金) 12:26:08
      • 正直、銀だと積載要らない気が・・・容量とAP、速度で良いんじゃない?格闘とシールド持って覚醒ごり押しで芋畑特攻か凸しか使わんし。 -- 2016-07-29 (金) 13:54:43
  • さっきジオンやっててNYで1200ptくらいとって1位だった人いたからデッキ見たらジオ1機入ってたんで参考にしようと思ってリプ見たらジオなんもしてなくてサイコザクで拠点殴ってただけだったわ。ジオ何のために入れてるんだよ! -- 2016-07-29 (金) 10:10:48
    • 今流行りのジオ凸に見せかけたサイコザク凸 -- 2016-07-29 (金) 10:16:50
    • ジオラマでしょ -- 2016-07-29 (金) 10:18:23
    • 錬度あげてんだろw -- 2016-07-29 (金) 10:59:02
  • サブ・マニピュレーターがガードしてくれない条件はジャブロー洞窟内などマップが地下表示になってる時でした。グリプス2だとコロニー内部上層下層両方でガードしません。 -- 2016-07-29 (金) 10:11:17
    • そりゃマジかい?爆発属性はガード出来ないらしいが -- 2016-07-29 (金) 10:41:16
    • 演習で箱拠点の入口に立って自動砲台の攻撃受けたけどガードしてくれなかった。その直前に受けたNPCのサブマシはガードしてくれたわ -- 2016-07-29 (金) 10:42:45
      • 砲台だからガード出来なかったってワケではない? -- 2016-07-29 (金) 12:18:41
    • ガーベラのゲロビもガードしてくれねーし、ステルス修正する前にこっちをなんとかしろや -- 2016-07-29 (金) 15:07:52
  • こいつネットきかないのな -- 2016-07-29 (金) 10:48:45
    • 覚醒中でもスタン、ネット両方きく。 -- 2016-07-29 (金) 10:51:11
    • ちなみにネットスタンくらったあとに覚醒するとそれらが解除されますw -- 2016-07-29 (金) 10:59:42
      • じゃあチェンマ食らっても覚醒したら解除できるの? -- 2016-07-29 (金) 11:21:33
      • チェンマの状態異常効果だけ消えてダメージは貰うんじゃね?しらねーけど -- 2016-07-29 (金) 12:38:11
  • 覚醒すると視界が悪すぎて困る、デブとカットインで視界ふさいで格闘振ればもう訳わからん。 -- 2016-07-29 (金) 02:22:42
    • 考えるな、感じろ -- 2016-07-29 (金) 10:55:30
    • ニュータイプになるんだよ -- 2016-07-29 (金) 11:21:24
    • 子供だましだよな、自分しか見えないのに恥ずかしいくらいかっこ悪くダサい。カットインオンオフ機能はよ -- 2016-07-29 (金) 11:26:26
    • タイトル絵の使いまわしのくせにやたら見づらいところに出現するし覚醒時間に対して表示時間長いからな -- 2016-07-29 (金) 12:24:59
  • なぜかもう見なくなったよ??気のせい??あとオデッサ沿岸1リスポン地点にジ・Oのガードモードの腕だけがずっと浮いてた。ジオンの亡霊じゃなくてジ・Oの亡霊だな -- 2016-07-29 (金) 10:59:10
    • 場所を選ばない不正凸機だったのが場所を選ぶ機体になったからな。当然の傾向 -- 2016-07-29 (金) 11:03:45
  • 銀当たったけど機体強化で積載ガン無視でいいの? やはりAPと容量最重要ですか? -- 2016-07-29 (金) 11:52:10
  • カァクゥセェイィ・・・ -- 2016-07-29 (金) 11:56:31
  • 確かにどう動かせば良いのか解らないな、ガード展開しながら格闘を狙えばいいのか?太すぎるから格闘戦も強くは感じられないし、覚醒の使い所はとにかく、通常のMS戦闘の立ち回りがよく解らない、イフのやピク系みたいにブンブン出来るコストではないし -- 2016-07-29 (金) 12:44:54
    • ガード移動しつつ覚醒して拠点に凸する、芋畑に突っ込む、ジオの使い道はこの2つ。通常のMS戦をやるのは不意の遭遇時だけ -- 2016-07-29 (金) 13:00:52
    • 拠点凸と芋掘りがメインになりそう。凸は集団凸のときに敵の防衛を格闘に巻き込んで減らせるので味方への恩恵が大きい。芋掘りはある程度強引に行けるのと死体も消し飛ばせることが多いので大抵コスト以上の仕事はできる。が、とにかく死にやすいのでデッキには一体が限度かなぁと思う。 -- 2016-07-29 (金) 13:10:54
    • ザメル並みの体格で最前線仕様の強襲装備で通常MS戦するのはきついでしょ。甚だ不満だけど特攻機として使う以上も以下もないと思う -- 2016-07-29 (金) 13:25:52
    • タックルに転倒属性くらい付いてたらまだ戦えたのにな -- 2016-07-29 (金) 14:09:09
    • とにかく短時間で多くのキル・拠点ダメとって爆散するって機体だよ。5分くらいダラダラ使って3,4キルというのではなく、ほんの1分かそこらで3,4キルとれるならそっちのほうが戦果/時間効率いいでしょ。同じ戦果なら短時間で取れるほうが効率いいってわけ。 -- 2016-07-29 (金) 15:01:00
    • 丁寧に使うなら他の380コスに乗った方がいい。拠点凸するか、さっさと覚醒して芋畑等人が多いところに突っ込んで使い捨てた方がいい。MAPにもよるけど覚醒して突っ込むだけで4機編成で30killぐらい取れるわ。4機編成だとラーメン不可避だけど、ポイントは十分取れるし、放置して動画見てりゃいいからプレイするのダルいけどプレボ回収やイベチケ回収したい時にはオススメだわw -- 2016-07-29 (金) 15:14:49
      • 放置してエロ動画見てたら試合終わってたわ -- 2016-07-29 (金) 16:09:37
  • まっすぐ行ってぶっとばす。 代償として280コストを支払う。  こんな機体が使えるわけねぇwラグフのほうがはるかに強いわw -- 2016-07-29 (金) 12:53:15
    • でも面白い機体だよ? -- 2016-07-29 (金) 13:02:50
    • ラルグフ単独で拠点3分の1削れるならそっちの方が強いわな -- 2016-07-29 (金) 13:11:02
    • 280コストとかマジかよ!DX回さなきゃ -- 2016-07-29 (金) 13:14:35
    • まぁ、マップと場所選ぶけど、短時間で5、6キルは普通に狙えるからな。デッキに1体入れるか入れないかプレイスタイルで違うだろうな -- 2016-07-29 (金) 14:00:38
  • ジオ3クサマン1で回してるけど将官戦場で毎回TOP10以内に入れるようになってきたわ。とにかく凸性能が飛び抜けて高い。1戦中1回でも凸できればほぼ上位確定だし。それにジャブローで芋掘りすると脳汁がやばい -- 2016-07-29 (金) 13:25:42
    • TOP10常連で自慢されても… -- 2016-07-29 (金) 13:55:34
    • 常にダントツの1位とかじゃなきゃ普通なんじゃないですかね・・・ -- 2016-07-29 (金) 14:11:17
      • こいつのせいで常に1位だったのが2位にもなるようになった -- 2016-07-29 (金) 15:04:43
      • 1位が普通か普通という日本語ってなんだっけって言いたくなるな -- 2016-07-29 (金) 19:02:00
    • 爆発力凄いからCT入ってもオツリが来るんだよな。他の機体で丁寧に20分戦って上位に入るより、コイツは短時間だけ暴れて上位に入れるから楽さが全然違う。味方への負担はでかくなるけどなw -- 2016-07-29 (金) 15:18:55
      • そうそう、ちゃっちゃと拠点か畑に突っ込んで戦果出して、余った時間でまったりできる。 -- 2016-07-29 (Fri) 17:19:45
    • 将官戦場ずっと最下位あたりだったのにこいつとボリノいれたら1位とれるようになってきた -- 2016-07-29 (金) 15:32:10
  • 何かセミオートBRの連射速度めちゃくちゃ遅くない? -- 2016-07-29 (金) 13:27:37
  • ジOってどう使えばいいですか? -- 2016-07-29 (金) 11:45:56
    • 初動覚醒の拠点奪取 -- 2016-07-29 (金) 12:16:33
      • それ占拠前に爆発四散しませんかねぇ・・・ -- 2016-07-29 (金) 12:37:59
    • 芋畑に突っ込む。基本、雪合戦してるとこはPS低い人多いから、最前線のラインさえ突破できれば芋畑で大暴れできる。 -- 2016-07-29 (金) 13:27:53
    • 人が多いところにいって覚醒使って暴れるor本拠点凸。丁寧にMS戦したい人には向いていない。格闘愛好家やフレピク凸屋みたいな人種じゃないと合わないだろうね -- 2016-07-29 (金) 15:21:42
      • その通り! -- 2016-07-29 (金) 18:10:24
  • スンマセン俺がFABR装備してボタン連射してただけでした -- 2016-07-29 (金) 13:31:00
    • いつも三点使ってて久々に倉庫からだしたドムがFAって気付かなくてあれ?弾が詰まるなってやったことあるわ -- 2016-07-29 (金) 14:28:37
    • TBのBRをいまだに連打で撃とうとしてるわ -- 2016-07-29 (金) 17:08:54
  • 敵味方の区別がつきにくいねん・・特に乱戦になってると -- 2016-07-29 (金) 14:01:34
    • それな -- 2016-07-29 (金) 16:55:27
    • BLしてたらもうどうしたらいいかわからんね -- 2016-07-29 (金) 18:14:16
  • これ追加装甲の方がコンカスより覚醒時にアーマー高いから、特性関係あるんじゃね?何故か強化後の数値の3倍にはならないけどね -- 2016-07-29 (金) 14:10:41
    • 追加装甲1の無強化Lv8の機体でAP2517が覚醒7601、レンタル2721が7681、追加装甲1の2711が7919、追加装甲3の2821が8103になる。ちゃんと3倍にしてくれよ運営。算数が出来ないの? -- 2016-07-29 (金) 16:12:58
      • 初期アーマーの3倍になるだけで強化値と特性のAPは3倍にはならんぞ -- 2016-07-29 (金) 16:47:49
      • 元のアーマーの3倍+強化値と特性乗るんじゃなかったかな? -- 2016-07-29 (金) 16:53:58
  • 雪合戦MAPがこいつの登場で膠着することはなくなったな。 -- 2016-07-29 (金) 14:47:51
    • 切り崩せるだけの速度と体力と力がある -- 2016-07-29 (金) 14:53:04
      • 問題は後続が付いてくるかなんだよな。8キルしてあと2、3機しかいないのに味方が拠点踏みに来ないのは笑った。 -- 2016-07-29 (金) 16:54:50
      • プリセットボイスで「私が先に逝くよ!」ってしてから突っ込む -- 2016-07-29 (Fri) 17:00:46
      • ジャブロー左側で右に攻めるとき1取ってそのまま本拠手前まで進むと滝前の入り口の狭い通路、あそこで詰まる事多いじゃん、そこへジオが颯爽と突っ込んで行くもんだから俺のカイキャも「うおぉぉぉ!」って続いたわけよ。そしたら周辺の見方も察したのか「うひょー!」って突っ込んで敵本拠手前制圧後ほどなく落としたわ。ジオはイイものだ。 -- 2016-07-29 (金) 17:42:39
      • ジャブロー左側なら1取らない方がKD稼げるから踏みに来ない味方が正解だな。よっぽど戦力差がないと左で1取ってもKD食われるだけ -- 2016-07-29 (金) 19:29:14
  • 【朗報】緊急メンテでサブ・マニピュレーター強化 -- 2016-07-29 (金) 15:36:54
    • てっきりステルスと一緒に治してくれたんだと思ってたんだけどなぁ。ほんとバリア張ってるのに防いでくれないのはどうにかして欲しいわ -- 2016-07-29 (金) 15:40:18
    • ( ´・ω・` )おほー! -- 2016-07-29 (金) 15:40:51
    • 何度ガードしててもゲロビで瞬コロだったから助かるわ -- 2016-07-29 (金) 15:41:34
    • 2機しか実装してないのにわちゃわちゃしすぎw -- 2016-07-29 (金) 15:42:20
    • ここにいますよ~って目印にしかなってなかったからな・・・ -- 2016-07-29 (Fri) 17:22:10
  • ■中距離~非覚醒でのこいつの戦い方を考察する木 -- 2016-07-29 (金) 15:42:14
    • BRしか射撃武器ないけど、それも別にロックが高いだけのBRだから中距離は基本無理だろ、とはいえ接近するとビクンビクンしそうだし・・・高速移動は消費マイルドだけどシュナイドに比べてどうなん? -- 2016-07-29 (金) 15:56:09
    • BRFAで戦う。接近・離脱・リロードの隙をサブ・マニピュレーターに頼る。 -- 2016-07-29 (金) 16:13:53
    • 猪武者みたいに突っ込むと普通に死ぬから格闘で突っ込める距離とBRでけん制する距離把握しないと駄目ね -- 2016-07-29 (金) 16:51:06
    • 存外BRFAが馬鹿にできないよ。腐っても射程減った代わりに威力強化された360BRだから -- 2016-07-29 (金) 16:56:57
    • 捏造ブラスト弾ほしかったな、積載余裕あるし -- 2016-07-29 (金) 17:24:08
  • ブーストしてるだけで沿岸の北本拠点入り口で引っ掛かる、なんてでかさだ -- 2016-07-29 (金) 16:31:05
  • マスチケ使わずに帰投以外あげたら60lvになって嬉しかったんですが、覚醒運用しか無いからマスチケいらない様な気がして来ました。皆さん強化どうしてますか? -- 2016-07-29 (金) 16:35:25
    • アーマー、ブースト容量は絶対欲しい、速度も当然重要だしブーチャもほしい。積載はいらんもん捨てればいじらんでもいいきがするけどボーナスがどう響くか・・・ -- 2016-07-29 (金) 17:37:51
      • ビクンビクンすると覚醒できないから積載も上げるに越したことないけどね -- 2016-07-29 (金) 18:16:02
    • 絞るならアーマー、速度、容量、ブーチャは一応300あるからそこまでいらんかも、積載は100あればいいやの精神で切り捨て -- 2016-07-29 (金) 18:01:02
  • 覚醒凸が主になってるけど姿勢制御でクウェルみたいな運用できないかな?角待ち中にでかいから見つかるかもしれないけど・・・ -- 2016-07-29 (金) 17:02:24
  • 何とか見えてる画面上側を埋めるように覚醒カットインが出るのは嫌がらせかよ。ジOとカットインで画面全部埋まってんだけど。貴重な覚醒時間の数秒をこれで無駄にしてるわ -- 2016-07-29 (金) 17:04:20
    • ニュータイプはカメラ使えなくても戦えるので -- 2016-07-29 (金) 17:33:33
      • ジャマイカン「ニュータイプなどビデオ屋の創作物だ」 -- 2016-07-29 (金) 18:06:36
    • さすがにこれは修正するようにメールした -- 2016-07-29 (金) 17:37:17
    • ユニコーンのNTDも似たような感じになりそう -- 2016-07-29 (金) 17:51:24
      • あれは自動操縦になるから大丈夫(自機NPC化 -- 2016-07-29 (金) 18:08:22
      • 拠点を中心にくるくる回り続けるんですね。わかります -- 2016-07-29 (金) 18:16:05
  • ジオンでジO使うと止められなくて気持ちいいな、連邦で使うのとわけが違う -- 2016-07-29 (金) 13:37:35
    • サイコのラッシュやグフのロッドで止められるもんなぁ。一度覚醒中に突っ込んだ時にケンプのチェンマにも止められた時あって噴いたわ。ステルスバグはアンチステルスレーダーには引っかかってたからあのバグある内は連邦で使った方が有用だったんだがなー -- 2016-07-29 (金) 15:24:05
      • 言うほどサイコに止められてる覚えないけどな、覚醒で突っ込んでサイコいてもラッシュモードのとろい照準じゃほとんど捕らえられてない感ある、まぁ2,3秒覚醒時間減ってるかもだが正面からラッシュサイコ切り殺せて気持ちよさは倍ですわ -- 2016-07-29 (金) 16:04:20
      • アンチも無効だったろ -- 2016-07-29 (金) 17:59:00
      • なにかしらの条件化で無効化になってたらしいけどまずアンチレーダの方は映るから凸のしやすさは雲泥の差があったよ -- 2016-07-29 (金) 18:03:18
      • ラッシュモードで照準遅くなるんか -- 2016-07-29 (金) 18:49:03
  • この機体一機あるだけで万年佐官の自分が中将になれました。ジOすげー😘 -- 2016-07-29 (金) 18:08:11
    • 逆に今の階級システムで佐官維持する方法が知りたいでつ、わりとマジで -- 2016-07-29 (金) 18:12:26
      • 高コスト編成により一回の戦闘あたりのデスの回数が減ることが重要なようですね。低コスト4機回しで敵陣にひたすら突っ込んでみましょう。おのずと階級が下がっていくことでしょう。 -- 2016-07-29 (金) 18:33:13
      • 旧機体縛り、絶対防衛目視マン、崖上核止めるマン、コンテナマン -- 2016-07-29 (金) 18:33:18
    • この機体一機のおかげで学校の成績が中の上くらいに伸びました。恋も部活も充実するようになりました。ジOすげー -- 2016-07-29 (金) 18:19:02
    • 元々このゲームはそういうものだ。機体性能ゲーですからね。 -- 2016-07-29 (金) 18:27:40
      • そういう面もあるが、基本は機体性能ゲーじゃなくて優良PC&優良回線ゲーやで。あとは本人と機体の性能が上乗せ程度。現状のGP落ち機体でも大将なんて普通に維持できるから。でないと、全盛期GLAとかアレックス使っておきながら、佐官脱出できねーという、どーしょもねー階級の人たちの説明が・・・。 -- 2016-07-29 (金) 18:37:23
  • やっぱり、シロッコが乗るから、機体が活かせると思った。所詮凡人には、量産型だわ! -- 2016-07-29 (金) 18:33:55
  • バリアーってドンくらいダメージカットするの?残弾?ある限り100%カット? -- 2016-07-29 (金) 18:37:18
    • とりあえず100%カットされたことはないな -- 2016-07-29 (金) 18:59:30
    • 補給可能な耐久3000の盾(時間経過と共に継続的に盾にダメージが入る)って理解すればいい。爆風は本体にまでダメージ行くけど実弾はマニュピレーターで完全に受けれる辺り完全に任意使用の盾って感じ -- 2016-07-29 (金) 19:17:52
      • ひとつ下の木みたほうがいい ガトシで減るって書いてあるよ -- 2016-07-29 (金) 19:26:58
      • 演習で受けたNPCのMGはマニュピレーターで受けれたんだけどな…勘違いだったのかな -- 2016-07-29 (金) 19:33:03
  • バリア起動中にグフフがガドシ撃って来たから近付いてぶった切ってやろうと思ったら正面から受けてるのに一切ガードしてくれずに覚醒使わざるを得なかったから、ちゃんと直してほしいわ。 -- 2016-07-29 (金) 18:55:45
    • テキコロ北左側通路での話なら俺様グフフです。入り口に向けて牽制しながら撃ってたら、覚醒ジオに空中でぶった切られました。敵意半端なくて恐かったです。 -- 2016-07-29 (金) 19:12:20
  • メンテ後、マチュピチュ試してみたけど横から受けてもかなりガードできてる。これは息を吹き返したな -- 2016-07-29 (金) 19:22:02
  • 特攻運用って380でやるのもったいなくね・・・って最初思ったけど普通に十分すぎる戦果をあげられるからビビる。1戦闘で2回だけ使えるくそつよ爆弾って考えると全く悪くないな。 -- 2016-07-29 (金) 19:26:57
    • モジュなしで初動で出せばフルタイム試合なら3回出られるぞ -- 2016-07-29 (金) 19:28:29


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS