Top > Comments > ドム・トロピカルテストタイプVol3

ドム・トロピカルテストタイプ

  • 新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ。 -- 2016-05-09 (月) 20:08:53
    • いちおつ。万バズはポイーDⅡでズバーで -- 2016-05-09 (月) 20:25:25
      • こいつのDⅡどうやって当てるんだよ…Dのほうがそこそこキル取れるんだが… -- 2016-05-10 (火) 17:20:38
      • (´・ω・`)親切に新設ありがとう -- なんどむ? 2016-05-10 (火) 19:25:47
      • 一段目をスカして二段目を当てる感じ。二段式の意味は無いがね。ブースト消費や片道切符の対価としては、不足も良いとこだが。 -- 2016-05-10 (火) 19:55:39
      • Dのがいいなどう考えても -- 2016-05-11 (水) 03:19:04
      • DⅡはこいつの数少ないアイデンティティだから…(震え声) -- 2016-06-21 (火) 22:29:01
  • トロピカルの為にラスト1枚まで回した。これが愛 -- 2016-05-10 (火) 23:08:08
    • この世の中、愛だけでは生きていけないのよ -- 2016-05-11 (水) 19:48:11
  • 真のトロピカル無職 -- 2016-05-12 (木) 01:28:03
  • ホバーの初速は遅いので、怯んだりD格振った後は足が止まりがち。しかも速いわけじゃない。ホバーで高さが確保しにくいのに万BZがない。内蔵で万BZからの追撃や逃げに使えるフラビもない。マシンガン打つにはデブい。どう活かせば良いのだ・・・ -- 2016-05-12 (木) 09:11:27
    • 死ぬ覚悟でBZ格しかないと思う -- 2016-05-15 (日) 08:12:44
  • スペックだけみてたら 使いたくなる でもそっと倉庫になおす 万バズかな 惜しいな 悪くないんだけどね ロケ5 コンカス5 持ちです(´・ω・`) 好きなんだけどな -- 2016-05-12 (木) 20:05:07
  • コメント追って見てみたが散々な書かれように草はえたわw -- 2016-05-11 (水) 00:14:57
    • DLA使って百式落とすのが楽しすぎる。散々な機体だからこその楽しみ方。 -- 2016-05-11 (水) 11:46:45
      • DLAってなんだ? -- 2016-05-11 (水) 11:52:42
      • DOM Lighting Attackの略だな。真に南ドムを極めたパイロットのみが使える戦技で、その一撃がまるで雷のようにうんぬんかんぬん… -- 2016-05-11 (水) 12:28:36
      • スペル間違ってんぞ -- 2016-05-11 (水) 18:26:46
      • 枝主がDLAとは何かを教えてくれないので、積載MAXの南ドムに実弾・怯みモジュ載せてバズ一丁で百式に特攻させる技をDOM Last Assaultと名付けようかと思うのだがどうだろうか -- 2016-05-11 (水) 20:44:20
      • それ良いね!かっこいいよセンスありすぎ! って言われると本気で思ってたならちょっと色々考え直した方がいいと俺は思うよ。 -- 2016-05-12 (木) 23:08:33
    • ドムライトアーマーやな、ドムの中では装甲最薄やし -- 2016-05-11 (水) 21:47:45
      • ライトアーマーな割には速度が出ないんですがそれは -- 2016-05-13 (金) 09:21:45
      • いいネーミングだ -- 2016-05-13 (金) 23:39:28
      • その方向で手を入れたら凄い映えるな。もともと高速移動が売りのドムだし、さらに装甲が最も薄く軽いので高機動ドムよりも速い速度に設定してしまうと良い。それでも武装の弱さで260コスト並に十分収まるし。 -- 2016-05-14 (土) 12:18:05
      • SGあれば使える。クイスイをスプシュにしよう -- 2016-05-15 (日) 08:11:41
    • でも実際カタログスペックだけ見ても散々なはずなんだけど何故か使いやすいんだよなあ。 -- 2016-05-16 (月) 22:19:12
      • 今の環境でGMグフをバズ格機体として普通に将官戦場で使う人だって居るんだし、諸々のデメリット相応にメリットがあるか?って事さえ考えないでいいなら、1.ブーチャがコスト以上に優秀2.ドム系なので元々サーベルが長い3.長い割に振りも遅くない4.積載も足を引っ張るほど低くはない、で安物としてはそう悪くない機体ではあるもの -- 2016-05-26 (木) 16:50:28
      • まあ強襲はBZ格さえできればどうにもならんってレベルにはならんからな。低コスなのにコスパは悪いし盾もないしホバーだからわざわざこいつでやる人は少ないってだけで -- 2016-05-30 (月) 07:11:08
  • ドム・トロピカルテイスト -- 2016-05-14 (土) 12:09:10
    • 美味しそう -- 2016-05-16 (月) 21:00:13
    • 吐露非狩古鬱(とろぴかるふるうつ)じゃあ! -- 2016-06-02 (木) 01:12:07
  • 中にはこれ4機で、大将になって維持する変態もいるからなぁ・・・その人今ザメルにはまったみたいだけどw -- 2016-05-17 (火) 17:18:01
    • 一応BZ格さえできれば維持自体は出来ると思う。ただ並の人間ではメンタル面で折れるだろうけど -- 2016-05-18 (水) 04:59:35
    • 旧ザクのみで大将までいった人もいるしね -- 2016-05-27 (金) 17:33:10
  • この子カンドゥムみたいにハイビスカス背中から撒かないの? -- 2016-05-20 (金) 00:44:06
    • 18M台の機体カモフラージュするのにどれだけのハイビスカスが必要だと思ってんだよ。ハワイ丸ごと刈りとるつもりか? -- 2016-05-30 (月) 22:03:29
      • どっかのELSクアンタみたいに機体とその周囲一面をハイビスカスに出来たら即刻停戦協定結べそうだな -- 2016-06-08 (水) 12:14:16
  • 装備制限一覧表のBZ系の重量がおかしいから誰か直して -- 2016-06-07 (火) 18:38:45
    • 直したけど、見てる人いるのかな? -- 2016-06-16 (木) 08:52:32
  • こいつの後ろ姿好き -- 2016-07-07 (木) 15:46:55
    • ドムを昔のブリキのおもちゃにしたみたいでかわいい -- 2016-07-07 (木) 16:10:54
  • 性能はともかくこいつのプラモ旧キットのイラストだけはマジかっこいい -- 2016-07-11 (月) 21:34:40
  • 岩投げるのだってありなら、こっちだってバナナ投げてもいいんじゃないか? -- 2016-07-22 (金) 19:49:08
    • MAが投げるバナナとかどんだけでかいんだよw -- 2016-08-02 (火) 20:46:58
      • 誤爆MSです -- 2016-08-02 (火) 20:47:26
  • トロピカルドムはともかくフレデリック・クランベリーさんのご尊顔拝みたい -- 2016-07-25 (月) 07:39:18
  • D2はロックオンして当てると2段目まで当たってダウンが取れることもある。 -- 2016-07-26 (火) 06:06:06
  • 黄色く塗るとホントにトロピカルな感じで癒される。夏だから使ってみる。 -- 2016-08-01 (月) 18:47:04
  • こないだのイベントで1枚だけ手に入れてずっとほったらかしてたんだけど、気まぐれに作ってみたら面白い機体じゃないか(強いとは言ってないし言いたくないし言わせない!ごめんウソです)。特性コンカスだったんでBZF+3点+改良サベが自分には合ってた。バズ格にはD出の出の遅さはちょっと合わないんで。DⅡ?知らない子ですね。 -- 2016-06-25 (土) 01:22:12
    • D2の二段目がブースト消費無しならまだな。 -- 2016-07-06 (水) 10:47:48
    • すごくクセがあるけど悪くはないよね。中低コス好き&練度報酬欲しさに1ヶ月前くらいに作って、ロケシュなのでBZFとDⅡでバズ格メインで運用中。DⅡは慣れに時間かかったけど時々は2段当てられるようになって、たまには百式Zなんかも食える。あ、チャービ族は近寄らないで下さい。 -- 2016-07-07 (木) 15:34:01
    • 数値以上のスピードもそうだけど、地味に着地硬直無いのいいよね。 -- 2016-07-09 (土) 14:17:18
    • DⅡは5000あるから2段でもまだましだよな。連邦の某機体のD出は4500だから転倒しない・・・。 -- 2016-08-09 (火) 18:49:06
    • なんか妙に弱機体扱いされるけど言うほど弱くは無い。競争の激しいBZ格枠の中ではこいつ特有の持ち味がある。 -- 2016-08-15 (月) 16:39:06
    • 踏み込みがスゴいけど接近時の判定が残念すぎるというピーキーさはまごう事なきドムですよ -- 2016-08-28 (日) 07:37:52
  • ドムなのに万バズがないなんて… -- 2016-08-21 (日) 02:01:03
    • 単砲ドム「万バズを持っていないとか」複砲ドム「ドム一族の面汚め…」 -- 2016-08-21 (日) 02:14:02
  • 万バズなくていいけどな。南ドムに合うのは地雷と火炎放射だと思うよ。 -- 2016-08-28 (日) 09:10:48
    • マスデバでいいから火炎欲しいよな。 -- 2016-08-31 (水) 19:54:39
    • ドムキャ単砲「ドムで火炎なら」ドムキャ複砲「俺らに任せな」 -- 2016-09-03 (土) 02:09:17
    • ブーチャいいけど速度容量抑えめだからせめてBZRでもあれば1stのドムごっこが捗るのに・・・ -- 2016-09-05 (月) 18:31:46
  • かわいすぎ -- 2016-09-10 (土) 02:05:06
  • こいつ欲しいのに来年くらいじゃないとたぶんこないよね~? -- 2016-09-13 (火) 22:49:41
  • 強い 強い。 -- 2016-09-13 (火) 23:58:27
    • あっ!強い! -- 2016-09-23 (金) 18:50:48
  • ぼく…もしかしたらつよくなるかもしれません。そんなよかんがします -- なんどむ? 2016-10-01 (土) 00:57:10
    • まだ優しい心をもっている時のなんどむくんの姿であった…そう、統合整備されるまでの…! -- 2016-10-01 (土) 01:12:11
    • うそつき!! -- 2016-11-11 (金) 20:15:23
  • ドムトロ(ピカルテストタイプ) -- 2016-10-03 (月) 12:55:54
  • 現在予定している調整内容の一部・・・ホバー系機体の最高速度の上昇death。 -- 2016-10-07 (金) 15:40:19
    • 違う。そこじゃない。そこじゃないんだよ -- 2016-10-09 (日) 00:44:38
      • いやそこだろ。ホバーの癖に速度が糞なこいつが初速の遅さ改善されてバズ格しやすくなるなら全然違うと思うぞ -- 2016-10-09 (日) 01:08:07
      • ホバーは最高速度だけ上がって初速が改善されない気がするのが怖いわ -- 2016-10-14 (金) 11:22:54
    • 蝶のように舞、蜂のように射し、脱兎の如く逃げる⁉て言う感じで使えそうになる。煽りじゃなくて、実際そう言うスタイルでやる感じだから速度上昇はありがたい。 -- 2016-10-14 (金) 10:51:51
      • 水を差すが今の強襲BZで追撃も微妙なトロちゃんの攻撃なんて蚊が指すようなもんなんだよなぁ… -- 2016-10-19 (水) 16:12:16
      • お前T使ってるだろ。D2バズ格で3300ダメ叩き出せる様になったらそんな事思えなくなるぞ -- 2016-10-19 (水) 16:46:43
      • アレ全盛期はコンカスじゃないとD2が不安定だが、コンカスだと盾の上からのバズ怯みが不安定というジレンマを抱えていたが、今は高バランス盾持ちが減ったので少しやり易くなってる。しかし、その使い方ももうすぐ…。 -- 2016-10-20 (木) 22:42:39
  • ( ˘ω˘)スヤァ….oO(早く寝よう…。ああ…統合整備が待ち遠しいなぁ…。きっと強くなったぼくをみんながこぞって使うんだ…) -- 2016-10-18 (火) 21:00:44
    • ( ˘ω˘)スヤァ….oO(3年ほど経った気がするけど…まだ、お呼びは掛からないのかな) -- 2016-11-03 (木) 13:11:39
    • ( ˘ω˘)スヤァ….oO(そろそろ起きなきゃいけないんだけど、おふとんから出れない…あったかいなぁもう…) -- 2016-11-06 (日) 20:57:52
    • そして10年の時が過ぎた… -- 2016-11-20 (日) 23:45:55
    • 割とマジで出番だから起きなさい!そこは素ドム君の布団よ! -- 2016-11-25 (金) 17:21:40
  • 機体揃ってない初心者としてはコイツの存在が嬉しいんだけどなぁ。次の配布はよ -- 2016-10-20 (木) 22:36:54
  • Fジだと昨日(火曜日)時点で専用機ポイント0、今日ようやく誰かが乗ったらしく52ポイント。このまま0じゃなくてよかった -- 2016-10-26 (水) 03:02:32
  • ドム(アローラの姿) -- 2016-10-26 (水) 03:46:09
  • ガチでアーマー微増と最高速度上昇だけだったな… -- 2016-11-05 (土) 10:00:04
    • それでも、どちらかというと勝ち組だという・・・ -- 2016-11-05 (土) 15:20:08
    • ジオンの殆ど全機が死体蹴りの中で青軍に及ばぬ微強化で喜べと言われてもな…が正直な気持ち -- 2016-11-05 (土) 16:45:31
    • マラソンするにはいい機体だな、相変わらず -- 2016-11-07 (月) 04:44:16
  • D2初撃で転倒とれるから、D2二撃目で確殺余裕(強いとは言っていない -- 2016-11-10 (木) 01:05:13
    • 一発目を外しても判定の強そうな二発目でフォロー効くから結構使いやすい -- 2016-11-15 (火) 20:31:13
    • SMLくんがコイツにD格2発もらったのに生きてた。そっからバルとBRで返り討ちにした。 -- 2016-11-22 (火) 18:54:40
  • 3点式マシが微妙になったな、デブのこいつで使ってた奴も少ないだろうが -- 2016-11-11 (金) 01:28:13
    • とりあえずFAマシにしたけど出番はそれほどないね。 -- 2016-11-11 (金) 15:04:28
      • 空バズが微妙になったので対空に使ってる -- 2016-11-15 (火) 00:18:02
  • ほんのり強化? -- 2016-11-11 (金) 20:36:27
    • 強化というより他との差が小さくなって普通に戦えるようになった -- 2016-11-11 (金) 23:39:32
    • 二段格闘の一段目が強いから、今回のD格強制ダウンで結構使えるレベルにはなってる。260コストにしては使えるレベルになったかなって事な、他のドム系は万バズの優位性が無くなったタダのデブと化したし、こいつは速度遅いけどドム系で一番コスト低いけどブーチャに全振りしてるから格闘振るなら有りだよ -- 2016-11-13 (日) 21:21:57
    • こいつがドム系で一番マシに思えてきた。ブーチャが一番高いので格闘振りやすいし、どのドムでも武器は結局マシバズヒートサーベルか、クラッカーバズヒートサーベルになるし。 -- 2016-11-14 (月) 15:31:13
      • 整備後いろいろ試してるけどブーチャの高さがとても乗りやすいね~FAFもあってCTも短いし前よりとても楽しい機体になったね -- 2016-11-14 (月) 21:15:02
      • 寒ドムもいいよ。ネットW格闘ガンガン決まるよ。こいつの高めのブーチャーももちろんいいけどね -- 2016-11-18 (金) 03:05:07
      • ペド韓ドゥムシュツルムは強い。ついでに砲撃ドムもコスパは悪いが以前ほど酷くない。強襲ドムはドライセンと南ドムがギリギリ息してるだけって感じ -- 2016-11-29 (火) 15:54:46
    • 久しぶりに引っ張り出してみたらホバーということに目を瞑れば機体性能だけは随分と良くなったんだな。ただ、相変わらず火力がどうにも低いので扱いどころは難しいが -- 2017-01-11 (水) 01:08:03
  • クイックスイッチなら高速切替3と装填2つけてBZとMGを交互に垂れ流しできるな。 ブーストから通常歩行になってもホバーだからMGの連射が切れないし。 -- 2016-11-17 (木) 15:33:36
    • 現状でも低いぞ、実装当時もデザザク強襲より下で現状も同じ -- 2016-12-29 (木) 10:24:24
  • MGN、BZM、軽量で忙しいけどメチャクチャ強くなった! -- 2016-11-19 (土) 15:37:37
    • 強くなったってのは感じる。BZMでダウンゲージ削るのだったら、他のドムよりトロピカルの方が連射がきいてやりやすいし。 -- 2016-11-20 (日) 17:52:08
      • 後はお願いだから 盾くださいだな ビムコとはゆわん -- 2016-11-27 (日) 20:37:59
      • ドムの盾・・・? -- 2017-01-11 (水) 01:31:59
      • ゲームだとザクIIの肩盾を装備してるのあるよな。 -- 2017-01-11 (水) 18:28:50
      • 強襲ドム系はAP下げていいから盾ほしい。ザクの盾でいいしそれこそ盾も複数選べるようにしてもいい -- 2017-02-05 (日) 22:14:49
    • 実装時の難点としてアーマー低すぎたってのもあったぞ。確か1400くらい -- 2016-12-01 (木) 22:58:26
  • バルカン速度のマシMが無い…やはりこいつは… -- 2017-01-16 (月) 13:09:38
    • 低コスMGMなんて主武器とするには散りすぎて要らんだろ -- 2017-01-16 (月) 13:19:16
    • FAマシMってDPSDPPSも命中精度もN・Hに劣るからマガジン火力あってもあんまり使いたくならないよね。とくにこの機体はマシHが妙に当たる(気がする) -- 2017-01-17 (火) 21:55:58
      • これは失礼。見てわかる通りマシMのほうがHよりDPSは高いね -- 2017-01-17 (火) 22:00:47
      • DPSはNに多少劣るくらいだからメカチケでの改造だとMのほうが威力はあがりそうではあるんだよなぁ・・・。まあDPPSは連射一段階上げても低いんだけどね。 -- 2017-02-24 (金) 02:23:15
  • あとはドムピカリャーがあれば完璧。ドム族としての誇りをください。 -- 2017-01-18 (水) 14:45:11
    • その誇りのMS搭載用メガ粒子砲技術が生まれるもっと前の時代の機体なんすよこいつ -- 2017-02-08 (水) 21:04:40
  • ゴック改まだ? -- 2017-01-31 (火) 09:50:38
  • コイツのD格ってドムとモーション同じだけど、穴が多くない?ドムと比べてやたらすり抜けるんだけど・・・。 -- 2017-02-24 (金) 02:08:13
  • こいつはドム一族の地位はどのくらい? -- 2017-03-06 (月) 23:52:08
    • 少なくともペズン兄貴よりは上。真ん中くらいじゃないかな -- 2017-03-30 (木) 15:16:49
      • ごめんドワッジ改です -- 2017-03-30 (木) 15:18:46
    • ドムライトアーマーと謂われる -- 2017-05-24 (水) 21:45:05
  • 過小評価され過ぎていると思う 強いとまでは言わんが、決して産廃では無いと思うぞ -- 2017-03-07 (火) 01:28:01
    • こいつはドム単よりも戦場で見かけない。そう言う事だと思う。 -- 2017-03-09 (木) 15:39:23
      • いや弱くはないぞ ブーチャある分素ドムより使いやすいって思ってるくらい ただ同じコストにラルグフが居るんじゃよ -- 2017-03-10 (金) 14:55:35
      • 3連星が使えた時のドムは強かった。現環境では殆ど乗らないけど、ドムは万バズあるからブーチャだけ良くてもなぁって感じ。そもそも二段式格闘が流行りはじめて、EXでは初の実装だったのに踏み込みが弱い時点でお察しだった。 -- 2017-03-10 (金) 21:22:16
      • 今のDPシステムじゃゴミだよこいつ広い所だとあっという間に膝ついて溶けるから狭い所の格闘しか使いどころない、それならグフでいいやってなる -- 2017-06-10 (土) 23:57:25
  • ラルグフがいる時点でこのコスト帯の強襲はなぁ・・・ -- 2017-03-24 (金) 22:20:39
    • 使ってみると案外悪くないんだけど、ラルグフのスタンから大物食いできるってのには及ばんのよね -- 2017-03-25 (土) 03:48:55
  • スクランブルでこいつしか出ない不具合はよなおしてくれ -- 2017-04-01 (土) 15:38:47
    • 同じく出まくりだわw -- 2017-04-01 (土) 22:03:25
    • いいなぁ…紫グフ2枚もいらんからこいつほしい -- 2017-04-01 (土) 22:24:36
  • ネットグレください。 -- 2017-04-03 (月) 20:30:19
  • ・シールドを所持していない、格闘攻撃を主とした機体の格闘性能の向上  これにかけるしかないな。 -- 2017-04-04 (火) 00:25:09
    • 別にラルグフがいるからこいつダメなだけで、それなしで考えたら悪くないし調整はないでしょ。他に不遇な機体大量にあるし -- 2017-04-04 (火) 12:33:27
      • ラルグフいなくても最底辺機体だと思うんだけど、悪くないところってどこかな -- 2017-04-05 (Wed) 19:50:57
      • コスト比それなり以上の足回りと積載量、FAMG含む汎用武装セット。実装当時のゴミクズのイメージで語られる事が多いが、現環境だと別に弱くはない。 -- 2017-04-06 (木) 01:57:09
      • ラルグフ以前に人気だったとか主力だったことあったかな -- 2017-04-13 (木) 20:03:43
      • ラルグフ出る前ってそもそもDP制度じゃないじゃん。現環境の評価に関係ないでしょ。 -- 2017-04-19 (水) 12:45:13
    • 格闘を主としてないからねえ。DP軽減はあるとしても元々の太さ考えたら近付く前にやられることはかわらない -- 2017-04-05 (水) 05:20:12
    • 格闘のクセがすごぃぃのが問題だと思う -- 2017-05-07 (日) 13:02:48
  • こいつ実装当時から速度1,100もあったっけ?糞遅かった記憶があるんだけど -- 2017-04-06 (木) 15:59:39
    • いつかの調整で上げられたよ。積載とかアーマーもだけど、元が酷い分結構な上がり方してるはず。 -- 2017-04-06 (木) 16:33:44
  • スクランブルでこいつの設計図がぽこじゃか出て気がついたらコンカス5になった… -- 2017-04-06 (木) 21:37:46
    • うらやま 銀図15枚 金0でコンカスほしいれす。 D2ブンブンしたい -- 2017-04-10 (月) 03:58:32
      • うっしゃー とうとうコンカスてにいれたー(マスチケ成功 汗) D2ぶんぶんー!イベおわるまで大成功コンカスめざす! なお銀図26枚所持! -- 2017-06-14 (水) 20:58:06
  • 金図4枚と銀図11枚をあげたい -- 2017-04-13 (木) 13:59:52
  • こいつドムピカがあれば結構使いやすいと思うんだけどなぁ… -- 2017-04-26 (水) 21:39:37
    • いや~・・・マシHで威力無視して連射上げとけば相手怯まして逃げたり殺ったりできて良さそうだけどなぁ・・・あとドムと名のつく強襲MSで唯一乳首無いしコイツ -- 2017-05-18 (木) 19:11:16
      • ピカあってもグレMG格闘orバズのどれ外すんじゃいってなりそうね。 -- 2017-05-19 (金) 12:23:26
      • あれって実際使ってみるとかなり接近した上で正面からしか効果ないせいで結局マシでDP削った方がいいじゃんってなるからね。射程特性でもあれば話は別なんだろうけど -- 2017-05-22 (月) 10:04:32
      • ↑連ジ仕様ならまだワンチャンあったけど、劣化SGだからねぇ。当てづらい -- 2017-06-14 (水) 23:10:07
      • 怯みよろけが結局最強のデバフですしこのゲーム。ネットスタンはそれ並みに強いけど -- 2017-06-19 (月) 23:27:37
  • 此奴みたく他のドムもブーチャが高ければなって思うわ。ペズンに此奴のブーチャをくれないかな・・・。 -- 2017-06-14 (水) 23:39:53
  • 高速切り替えから付けてバズT式がとてもつかいやすいね。地味だけどドム系統で一番使いやすい気がするよ。 -- 2017-06-16 (金) 08:42:29
    • ブーチャが高いから動きやすいんだよな。これでドムの武装ならって思う事があったわ。 -- 2017-06-18 (日) 16:04:55
  • 特性にグレスロが欲しかったなあ。低コス機体にクラッカーは必携なのでまず腐らないし。 -- 2017-06-18 (日) 14:00:44
  • なんでこういう格闘がゴミの機体に限ってコンカス引くんだろ・・・ -- 2017-06-27 (火) 21:37:12
  • 最近の機体でかいのが多すぎて古くからいるドムシリーズの萌え度が上がってると思うんだ。特にこの子はアホ毛付だし丸っこくてかわいい。 -- 2017-06-23 (金) 09:49:23
    • その発想はなかったわ -- 2017-06-28 (水) 08:48:11
    • 寒ドムはカラー変えたらアイドルグループの衣装着てるみたいで可愛いと思った事があるがトロピカルのあれをアホ毛と考えるとかわいく見えてきた -- 2017-06-28 (水) 09:37:35
    • つまり南ドムかその中の人の感情に合わせてピコンピコンするんすね・・・(´・ω・`)(よく見る毛虫のしっぽみてぇだななんて言えない・・・・) -- 2017-07-03 (月) 19:03:40
  • デブ救済次第でなかなか便利な機体になれそう -- 2017-07-08 (土) 10:11:13
    • ドムゲルググ系までデブ扱いしてくれるか疑問だな。νガンダムやユニコーン時代の大型MS用の調整だと思うから24mクラスじゃないと対象じゃなかったりするかもしれんよ。 -- 2017-07-12 (水) 00:55:58
  • このドム君は格闘機でOK? -- 2017-07-15 (土) 18:38:33
    • いや、コストの割りに長距離走が得意な汎用機。 -- 2017-07-15 (土) 22:00:45
  • クイスイしか引けない呪いを解いてくれ -- 2017-07-28 (金) 08:53:09
    • 今の環境だとクイスイ当たりでは? -- 2017-07-29 (土) 10:18:26
    • クイスイ大当たり、これに高速切り替えⅡ、移動射撃Ⅱを付ければ強力な追撃機体に変貌した。内臓武器かと勘違いしそうだわ。 -- 2017-07-30 (日) 09:16:39
    • 当たりなのはわかってるが格闘で遊びたいんじゃよ… -- 2017-07-30 (日) 10:02:51
  • つい最近金設計図配られたのに全く増えなかったな -- 2017-08-12 (土) 03:13:45
    • 鈍足LA格闘機でこの環境、一体どうしろというのだ・・・ッ -- 2017-08-14 (月) 15:25:01
      • 格闘機・・・? -- 2017-08-15 (火) 08:28:50
      • 射撃機として使ってるわ・・・ -- 2017-08-15 (火) 08:43:03
      • 射撃機としたらザクF以下だし全てにおいて足らない感じ頼みの足回りも土星ヅダ以下だし増えるわけないか -- 2017-08-18 (金) 02:31:14
      • デカいから当てられやすいが機体性能だけみてヅダ以下は無いだろうよ。ホバー機だからブースト時の最高速度が速いわけだし容量も低い訳じゃ無いから流石にヅダ以下はない。 -- 2017-09-12 (火) 13:07:27
      • いやヅダ以下だろ、ホバーはマジ糞だわ -- 2017-10-15 (日) 05:45:26
      • 特殊ブーストのヅダ先輩にホバーごときが勝てると思うな -- 2017-10-25 (水) 16:02:08
  • こんな足回りゴミのデブまでDG1とかどうなってんだ -- 2017-08-27 (日) 23:32:11
    • 足回りはホバーで低速、アーマーは強デザクに負けてるデブが1なのには笑うしかない -- 2017-08-28 (月) 02:30:23
      • 加えてドム最下層で万BZもなく乏しい火力。前でてボーナスバルーンを強いられる。 -- 2017-08-28 (月) 19:16:08
    • ドム系はリックドム2以外は全部1だからな・・・。マジで無糖だわ。 -- 2017-08-29 (火) 15:49:31
  • 「ジャイアント・バズとは名ばかりのザクバズーカ」 とても悲しい -- 2017-08-29 (火) 15:23:56
    • ドム族の面汚し -- 2017-09-12 (火) 12:38:14
    • ジャイアントバズよりM型の連射が速いから対地でよろけを取りやすい。現環境にはこっちの方が合ってると思う。 -- 2017-09-12 (火) 12:59:43
    • グフカス時代に生まれてくれば、評価が違っただろうに。。。不憫だ。 -- 2017-09-14 (木) 04:32:39
  • ドム系にしてはブーチャ高くて低コストだしたまに遊びで使ってたが今は遊びでも出せないレベルになったな・・・。 -- 2017-08-29 (火) 15:51:06
    • DGがLv2になるし多少はマシになるんじゃない。単マシもってればもっと良かったんだが。 -- 2017-09-04 (月) 01:39:13
  • やはり盾ないと駄目だな。瞬時に溶ける。 -- 2017-09-04 (月) 12:46:42
  • DG設定は体格だけじゃなく、性能も加味してますみたいなこと言ってたんでしょ?なにこの様は。運営糞だな。 -- 2017-09-06 (水) 23:32:02
  • 夏ドム専用機大将の名言「見方を信じて突っ込め」 -- 2017-09-09 (土) 02:28:56
    • だが最近はFA-ZZの弾幕にビビる奴多くて(まぁかすったら死ぬから当然と言えば当然だが)突っ込んで格闘ぶち当てても追撃出来ないししてくれなくて無駄死にが多いかな…って感じ。 -- 2017-09-30 (土) 21:18:28
  • やっとDG2になったんやな -- 2017-09-09 (土) 20:21:56
    • 低コスDG2強襲として独自の地位を築けるだろうか -- 2017-09-09 (土) 21:43:35
      • 600/1200になったから1の奴よりは有利だがSG強化されてデブだから当たりやすいと・・・。どうなる事やら。 -- 2017-09-13 (水) 15:54:46
      • ほんの少しだけDⅡの間合いに入りやすくなった・・・ドムピカほすぃ。 -- 2017-10-01 (日) 08:48:23
  • 存在意義について考えてそうな哲学者の目をしている -- 2017-10-06 (金) 14:25:25
  • まだいたんだコイツ(´・ω・`) -- 2017-10-25 (水) 00:26:08
    • もうこの世にはいないぞ -- 2017-11-01 (水) 09:32:53
  • 低コスト格闘機って認識でおk? -- 2017-11-05 (日) 00:08:46
  • まごう事なき産廃NO.1なんだけどスクランブルガチャで本当に出まくる。運営がどんなに出る確率上げたって使わないから -- 2017-11-06 (月) 22:15:46
    • No1?確かにこいつはわざわざ使う魅力は薄いが、コスト対強さで考えればもっとヤバイのが高コスト枠にゴロゴロおるじゃろ。 -- 2017-11-16 (木) 01:23:16
      • (マイナス)コスパお化けばかりの冷遇ジオンじゃ、(もちろんマイナスの意味で)ヤバくない機体なんて殆ど居な…300の機体の半分の150のなかで、1/10どこか1/15もいないよな率直に言って -- 2017-11-19 (日) 07:13:32 New
  • もう閃光グレ追加してD格消費とモーションスピード上げまくって局地型と対の機体にしちゃえよ -- 2017-11-08 (水) 06:34:29
  • クイックスイッチ5、一回使ってみてください。強くないけど、似非内蔵をお楽しみください。 -- 2017-11-16 (木) 01:57:09
  • ドムの特長の胸ピカも無いんだし、もういっそ局地型ガンダムと同じ閃光グレ持たせて、ついでにD格消費と伸びを改善して、お互い見つけたらタイマンしたくなる機体にしちゃえばいい -- 2017-11-19 (日) 07:21:06 New
  • 逆に、無理やりにでもこの機体運用するとしたら皆はどういう使い方するかの議論をしたい -- 2017-11-20 (月) 04:20:20 New
    • クイスイ5に高速切替3、移動射撃補助1、格闘出力制御2つけてマシN、クラッカーN、T式。クラッカーをタイミングよく投げつけて素早くマシでよろけ誘発、距離が近ければD格でトドメ。ていうのは如何かな?上昇遅いので撃ち下ろしメインのバズは使いづらいがクラッカーなら対地対空で使えるので悪くないかと。 -- 2017-11-20 (月) 09:30:33 New
    • お好きな高速切換と投擲強化ⅠつけてMGグレFに格闘かバズFで持って味方と集団行動。高コスト機体にも案外ついていけるので味方から離れないようにしましょう。 -- 2017-11-20 (月) 14:01:55 New