Top > Comments > グレイズ・アインVol1

Comments/グレイズ・アインVol1
HTML ConvertTime 0.281 sec.

グレイズ・アイン

  • † †新設乙† † -- 2020-10-29 (木) 22:08:14
  • 自分で使うならキマリス使った方がええやろな、他人のキマリスをアシストして自分がポイントまずーみたいな機体に思える。あとアーマーがクソほどあったな -- 2020-10-29 (木) 22:31:27
  • 360で探索系MSとか要らないでしょ・・・。支援機じゃねぇんだしレーダー置いてMAP確認でええやんけ!後、ネットの鈍足付与しながら単マシ位しか出来ないとか終わってねぇかな? -- 2020-10-29 (木) 22:51:18
    • 阿頼耶識で知覚域が広がったの再現してるんだろなとは思う -- 2020-10-29 (木) 22:57:07
    • リベの奴は角待ち対策もできるネズミ機としていけるかもしれんぞ -- 2020-10-29 (木) 23:11:56
    • 武器枠とらん分便利 -- 2020-10-30 (金) 15:13:54
    • 強襲マーク貰えただけで物凄い優遇だぞ?支援になって味方に不幸ばら撒いた機体は多い。どうせガンオンは強襲も産廃だらけだし、ダメでもそいつらと一緒の扱いになるだけマシよw -- 2020-10-30 (金) 20:24:06
  • 人間やめてもキルスコアゼロの情けないラスボスなんてこんなもんよ -- 2020-10-29 (木) 23:16:11
  • 360で爆風スロウからD格2回振るってクソハードル高くない・・・?最低でも素でDP軽減ついてないとスロウ当てても向こうのBZなりくらって負けるリスクまであるし -- 2020-10-30 (金) 00:40:36
  • 斧とスキャンなんて実質ブラッドハウンドやんけ -- 2020-10-30 (金) 04:51:23
    • 主審に眼力を与えたもう -- 2020-10-30 (金) 13:34:51
  • 両手斧だし実質ツインストライカー -- 2020-10-30 (金) 06:04:28
  • なーんか、高感度センサーは自分にだけ効果アリで味方には見えまへんとか言いそうなんだよなぁ -- 2020-10-30 (金) 14:43:50
    • 味方にも見えるならもっとアピールしてる -- 2020-10-30 (金) 16:06:19
    • 別に問題はないっしょ -- 2020-10-30 (金) 20:16:19
  • ボ イ チ ャ 連 隊 推 奨 機 体 -- 2020-10-30 (金) 16:36:45
  • モジュールで阿頼那識システムは付いてる。と言うより本家本物が搭載されてるわけだがどんな効果にするんだろな。探知だけってことはあるまい。 -- 2020-10-30 (金) 21:12:22
  • 通り抜けフープと人間切断機の使いかってしだい。 -- 2020-10-31 (土) 12:19:21
    • 未来の世界の〜猫型ロボット〜♪ -- 2020-11-01 (日) 15:44:54
  • 思ってた以上に小さい。動画に出てたナハトと比べても身長差を感じなかった。素グレイズに肩パットを足した感じかな?流石にマンサ位にはなると思ってたから予想外だ -- 2020-10-31 (土) 13:36:00
    • グレイズアインって他の鉄血の機体が小さめだから描写では大きく見えてただけで、設定的にはシナンジュよりも小さいんやで。 -- 2020-10-31 (土) 14:18:16
      • ちなみに、グレイズアインは22.2m、シナンジュは22.6m、マンサは40.0m -- 2020-10-31 (土) 14:22:22
      • 設定的にはシナンジュよりちょっと小さいみたいだけどゲーム画面だとかなり差があるように見える。というか肩以外は細いから余計に小さく見えるのか。これDG2くらいかな?DG3程のデブでは無いね -- 2020-10-31 (土) 18:13:53
      • バルバトスが18mでファーストガンダムと同じくらいらしいからちょうど1年戦争にシナンジュ出てきたくらいのサイズ感なんやな -- 2020-10-31 (土) 18:16:54
      • ゲーム画面だと小さく見えるって言ったって、マンサなんか設定より3倍くらい小さくされてるんだぜ。 -- 2020-10-31 (土) 22:47:06
      • 知ってるか。シナンジュ様はDG3なんだぜ -- 2020-11-01 (日) 02:03:42
      • 基本素体のグレイズから手足を少し延長したくらいだからね。大型機ではあるけれど極端に差があるわけではない。 -- 2020-11-01 (日) 12:59:14
  • ネズミの悪足掻きも、これで終わりだぁー!!(追いつけない) -- 2020-10-31 (土) 15:22:00
    • これだよな・・・この固有モジュ足早くないと意味ないと思うんだけどデブだし遅いやろねぇ -- 2020-10-31 (土) 16:35:13
      • 誘導格闘時にアホみたいな速度出るとか?アイン君異常な動きの連発だったし・・・フェネクス・・・・・・・・・・ -- 2020-11-01 (日) 02:04:25
  • 実際これただのブームセンサーだよな?解散! -- 2020-10-31 (土) 18:14:06
    • レーダーに写るわけではないので、ムーブセンサーより個人用のカメラガンかなと。 -- 2020-10-31 (土) 23:36:07
    • 明らかにゲージあったしクールタイムもあるぞ -- 2020-11-01 (日) 01:38:53
    • Fキー全方位カメラガンの方が表現としては正しいかな。武器枠も使わないし良いと思うけど(それで固有モジュ終わりだったら悲しいけど -- 2020-11-01 (日) 16:32:02
      • ナノラミネートアーマーつくんかね -- 2020-11-01 (日) 22:49:06
      • 動画でAPのとこ見りゃ分かるけどナノラミはついてる。センサーとナノラミしかモジュないなら終わってる -- 2020-11-01 (日) 22:53:43
  • Fキー単押しか敵機撃破でアインボイスが辺り一面に響き渡るようにしてほしい。「†罪深き子供†、クランク二尉はお前たちと戦うつもりなどなかった!お前たちを救うつもりでいたのに、その慈悲深き思いがなぜ伝わらない!?」「その思い上がり!この私が正す!」きっとうるさくて楽しいぞ -- 2020-11-01 (日) 16:51:39
    • アイン君壊れ気味でずっと喋りっぱなしだったからミカのコクピット映してるシーンの時とか雑音にされてたなw -- 2020-11-01 (日) 22:01:27
    • クランク「二尉」だったのね。ずっとクランク「兄」だと思っていたわwその機能楽しそうだから全機体に欲しいな。まあ俺ならマシュマー搭乗機でマシュマーボイス再生させるけどねw -- 2020-11-02 (月) 14:03:32
  • 期待されてない分その反動で実はって奴だな覚醒キュベと同じ流れ射撃武装がやばいとか -- 2020-11-01 (日) 19:34:53
    • 劇中だと射撃よりも超反応速度からのドリルキックやパイルバンカー使って近接格闘戦で暴れまくったイメージのが強いなぁ -- 2020-11-02 (月) 18:32:51
  • 機体紹介の絵で見て思ったけど大分ダサいなコレ...アニメだと動いてたから気付かなかったんかな、ラスボスの癖に印象も残らんかったし -- 2020-11-01 (日) 20:43:56
    • まあベースデザインがグレイズですし好みや印象は人によるかな -- 2020-11-01 (日) 22:12:27
    • アニメでもでかいグレイズやん!!でも戦ったらめっぽう強いってイメージ -- 2020-11-02 (月) 10:04:37
      • 見た目は本当にグレイズをちょっとだけ大きくしただけだよな。せめてMA並に大きくしていればサイコガンダムのように少しは人気出たと思う。 -- 2020-11-02 (月) 20:43:35
      • 見た目は如何にもメカメカしいグレイズが、極端な前傾姿勢で獣とメカが融合したキモイ動き方するのが特徴だしな。棒立ちすると全く魅力が伝わらない。 -- 2020-11-03 (火) 21:36:14
  • 今の運営なら超範囲ネットガンで距離減衰なしとかやりそうだわ。 -- 2020-11-02 (月) 08:20:16
    • 公式番組の機体紹介だとそんな感じだった。青イナクトもだけどデバフ武器を使いやすくしても面白いゲームにはならんと思う。 -- 2020-11-02 (月) 19:57:05
      • 言うてネットやスタンとワンパンDP武器に大差があるとは思えん。 -- 2020-11-03 (火) 21:37:54
  • 劇中のつおそうなイメージ(戦果0)だとセンサーとかよりシンプルにガード耐性持ったデブがよかった -- 2020-11-02 (月) 15:02:07
  • なんか野々村竜太郎元議員がパイロットのイメージ -- 2020-11-02 (月) 17:11:10
  • ドリルはあるんだろうね -- 2020-11-02 (月) 21:35:48
    • ドリルキックか、せめて流星号貫いたパイルバンカーにしよう。 -- 2020-11-03 (火) 21:52:57
    • レンタルの斧2刀Nの立ちの格2段目がドリルキックだった。運営もちゃんとギミックは使ってくれるみたいだね -- 2020-11-04 (水) 17:31:09
  • よー考えたらモジュに阿頼耶識はあるよなこいつ。あとはスクリューパンチ・パイルバンカー・ドリルキックがどうなるやら -- 2020-11-03 (火) 22:35:50
  • センサーついてコスト20上がったオダ版のバルバトスやね、想像よりはだいぶよかった -- 2020-11-04 (水) 16:21:15
  • 格闘は無印とD出が両手の斧で回転切り、改良と軽量が右手の斧で斜め切り、一刀の方は一段目左手のパイル、二段目で改良軽量の斜め切りって感じだね -- 2020-11-04 (水) 16:40:32
  • 武者ガンで突っ立ってたらレーダー頼りで突っ込んできたのが勝手に死ぬのかな -- 2020-11-04 (水) 17:00:13
    • 投げ斧がDP的には弱いけどスロウ持ちのブラストだからアイン側が投げ斧始動なら武者でも狩られる -- 2020-11-04 (水) 17:04:17
      • 格闘振るまえに投擲の範囲をカスらせてバルバトスのモジュ発動させるのがトリガーだから武者対策にもなってるな -- 2020-11-04 (水) 17:13:22
    • バルバトスは武者には弱いけどこいつはスロウでカウンター潰せるな -- 2020-11-04 (水) 21:58:49
  • 二段格闘のモーションはクソゴミやね、これ -- 2020-11-04 (水) 17:15:46
  • 意外と楽しくて笑う -- 2020-11-04 (水) 17:47:36
  • 要はコスト上がって結構デブになった代わりに、スロウ爆風でモジュを発動させてから攻撃を仕掛けられるようになった安定型バルバトスか。相手に格闘いなければかなり暴れやすそうだけど、格闘持ちいるとコストが痛いな -- 2020-11-04 (水) 18:16:22
    • 本体もDG3だしバトスよりは安定度があるけど格闘に対して弱いって弱点も同じだからな。面白い性能はあるけれど離脱まで考えるならキマリスのが優秀だし何よりコスト360がネックよね -- 2020-11-04 (水) 18:36:50
  • 攻撃強化モジュのおかげで意外に強かった。バルバトスっぽい性能だしそのうちリベにキマリスくるのか? -- 2020-11-04 (水) 18:53:10
  • ドリルないじゃん -- 2020-11-04 (水) 18:55:48
    • N格闘であるぞ -- 2020-11-04 (水) 18:58:49
  • スロウ時間って減衰する? -- 2020-11-04 (水) 18:58:46
    • する -- 2020-11-04 (水) 19:54:03
  • リベが覚キュベいっぱいだからアホほどビーム軽減入るの楽しいな、まずまず攻撃強化中はバトスと同じ50%軽減やろこれ -- 2020-11-04 (水) 19:01:29
  • クソ雑魚、340で出せ、以上 -- 2020-11-04 (水) 19:13:00
    • 320なら欲しい -- 2020-11-04 (水) 19:45:36
  • でかすぎてバルバトスのほうが強いまである。 -- 2020-11-04 (水) 19:47:07
    • 単純な強さならそうだけどセンサー使って確実に芋掘り場所分かるのはなかなか -- 2020-11-04 (水) 19:55:31
    • スロウ投擲でモジュ発動も忘れてるぞ -- 2020-11-04 (水) 20:08:52
  • キマリスといいアインといいオーダーはお手軽だな! -- 2020-11-04 (水) 20:10:33
    • リベもね。 -- 2020-11-04 (水) 21:21:54
  • さすがに360はCT管理がきつすぎるわ格闘機で使うなら340が上限だわ -- 2020-11-04 (水) 20:15:47
  • だからさなんで360にヨワヨワ単マシ持たせるの?つい近々にタオツーに強単マシ持たせてそれでも使われてない時点でも学習できないわけ・・・? -- 2020-11-04 (水) 20:35:49
    • マシ持たずに斧だけで戦えっていう運営の考えなんやろ -- 2020-11-05 (木) 12:52:21
  • グレイズ・アインの機体上半身が不自然に動く場合がある不具合・・・これは不具合じゃなくて量産されて取り込まれたアインくんが暴れているんだ・・・ -- 2020-11-04 (水) 22:20:55
  • いつもの新機体テコ入れ強化・・待ってます!!(ニカッ!) -- 2020-11-04 (水) 23:35:07
  • 武器だけ見て260くらいかなーと思ったら360だった -- 2020-11-04 (水) 23:42:07
  • Dの硬直長くね?バルバもこんなもんなの? -- 2020-11-05 (木) 01:33:52
    • バトスの硬直もこんなもんよ -- 2020-11-05 (木) 06:24:22
    • バルバトスは当てたら硬直短くなるモジュが付いてるから断然違う、空振りした時は同じぐらい -- 2020-11-05 (木) 12:43:22
      • なんで嘘つくんだ? -- 2020-11-05 (木) 15:43:45
      • すまん別の機体とモジュの効果ごちゃごちゃになってたみたいだ・・・ -- 2020-11-05 (木) 16:15:15
  • 格闘機のはずなんだけど芋ほりいけるタイミング来るまで斧投げてるだけでなんか意外とポインヨ稼げるな。DG3にDP軽減ついて斧当てればさらにドンでまぁ顔出しただけで死んだみたいな事故もないし -- 2020-11-05 (木) 01:51:04
    • ポインヨ -- 2020-11-05 (木) 03:30:01
  • 昔みたいにデバフ機体強すぎるとストレスやばいからこれくらいでいいかな -- 2020-11-05 (木) 12:31:08
  • 投擲斧は減衰あるのかな? -- 2020-11-05 (木) 13:52:36
    • ありますあります -- 2020-11-05 (木) 14:44:33
    • こいつの投擲ってスロウ効果を期待するんでなくてモジュール発動のトリガーの意味合いが強いし効果範囲にカスればそれでOK。あとは飛び込んで暴れるだけ -- 2020-11-05 (木) 20:45:25
      • カスあたりネットで格闘行きます予告してからの格闘くらってくれる相手って佐官でもあんまいないぞ… -- 2020-11-06 (金) 04:19:24
  • とりあえずこいつがエースで出てくるマップ欲しいな。戦場が騒がしくなりそう -- 2020-11-05 (木) 15:13:44
    • BGMがアインのおしゃべりになったりしたら面白いけど今の運営なら声なしとかやりそうでもある -- 2020-11-05 (木) 20:40:07
      • 今の運営はそういう遊び心が無いからなあ。青葉区のギレン演説は良かった -- 2020-11-05 (木) 21:19:45
    • 清廉なる正しき人道を、理解しようとしない野蛮な獣! -- 2020-11-06 (金) 16:30:02
  • マジ固くない?自分が00ビムシュLV3での出来事なのですが、前に居る味方にこの機体がバフ効果を掛けて光ってる時、トランザム無しのライフルモード2挺ヒット→ライフルモードN13発で倒せず、私が他の敵にやられてしまいました。唖然としちゃったのですが...。 -- 2020-11-05 (木) 15:13:59
    • 木主ですごめん。相手の回線がクソだったみたい...。相手のリプレイみたらこの人の機体はカクカク(周りの機体は普通)。同期がずれてて当たってない攻撃が有ったんだね。 -- 2020-11-05 (木) 15:28:34
      • 回線関係なくモジュ発動中なら、全弾ヒットでも倒せないんじゃないか? -- 2020-11-05 (木) 15:46:01
      • 恐らくバトスと同じでダメカットは50 %でビムこと合わせて75%カットだから光ってる時のこいつをビーム兵器で削り切るのはまず無理だぞ -- 2020-11-05 (木) 16:29:21
    • オダ側はずっとその撃ちまくっても倒せないって状況を近距離遠距離で強いられてきたんだけど? -- 2020-11-06 (金) 17:25:50
  • 360の機体じゃねぇわぁ・・・320の機体だよなぁ武装が酷いわ -- 2020-11-05 (木) 15:14:43
  • せめて格闘に強制転倒でもついてりゃ違うってのに -- 2020-11-05 (木) 15:15:52
  • なんか変な足してんなこれで自重支えるの無理だろ -- 2020-11-05 (木) 19:40:00
    • 大概のMSが現実じゃ支えられないぞ -- 2020-11-05 (木) 22:19:38
  • 将官戦場の話なんだけど、こいつにクマでタイマン勝てたのほんと草、最新DX360機体がただの300コスト支援機に負けて恥ずかしくないのw??? -- 2020-11-05 (木) 23:21:58
    • 転倒する機体で周りに誰もいなかったら格闘ハメしたら誰でも倒せると思うけど… -- 2020-11-06 (金) 14:24:31
      • 木主は結局何が言いたいんだかなw -- 2020-11-06 (金) 16:27:32
  • 部格納式40mm機関せっかく両肩についてるんだし両方出して撃ってくれんかな -- 2020-11-05 (木) 23:40:25
  • 両軍遊んでるとはっきりわかるけどバトスよりは確実に強いね。範囲攻撃をトリガーに出来るのと地味にDG3なのが強いわ。D格のアックスの判定もバトスより前方が広いかと感じる。横判定は同じくらいかな。同じ格闘枠で現時点で最高性能のキマリスを外して使うか否かは好みだろね。俺は両方入れて遊んでるけど -- 2020-11-06 (金) 00:11:45
    • こいつ、単機で見てる分にはあまり大きく感じないけど、隣に並ぶとすっげぇ巨漢だぞ。いったい何時からヒットボックスが、MSの強さに影響しなくなったんだ? -- 2020-11-06 (金) 15:43:18
      • 常時DP軽減があるからさ。前にでる必要がある格闘機にとっては15%でもDG3だとその効果は十分にある。グリムはDG1で軽減すらないから悲惨なことになってるけどコイツは違う -- 2020-11-06 (金) 16:40:36
      • ヒットボックスがでかい=不利と今はヒットボックスでかい=有利を巧みに使い分ける高度な情報戦の上級者が多いから仕方ないね、どっちの陣営とかではなくどっちにもいるけど -- 2020-11-07 (土) 11:47:19
      • モビルワーカーみたいに格闘が当たるか否かに影響するサイズならともかく、普通サイズ以上の体形は格闘振りに行った時点でもう関係ないからなぁ -- 2020-11-08 (日) 11:02:11
  • 説明見るにガンオンのこいつは量産型アイン生体ユニットをみんな積んで出撃してんのか? -- 2020-11-06 (金) 01:04:19
    • 全員アイン状態で出撃してるに決まってるだろ? -- 2020-11-08 (日) 10:57:20
    • 培養したクローンアインの手足捥いでコンパクトにしてから積んでるんだぞ -- 2020-11-09 (月) 13:47:54
    • リベ側にこいつ実装されたらサイコザクと共に手足なしコンビとして行けたな。最終的には脳しかない状態になるが -- 2020-11-09 (月) 16:44:50
  • こいつに勝ったのってガンオンで出てる形態のバルバトスなん?コストがそれより高いのおかしくない? -- 2020-11-06 (金) 02:40:58
    • いや第6形態のはずだぞ。第6形態が360なら別におかしかない。ただ、たぶん飛ばして2期のバルバトスルプスを出すんじゃねぇかな -- 2020-11-06 (金) 02:58:19
      • ありがとう。第6だったか、たしかに380でルプスの流れっぽいね。 -- 2020-11-06 (金) 07:06:16
  • 金図当たったので使ってみた感想。場所多少選ぶがこいつ強いぞ。多少の無理いけて面白い。装備はFAマシN、投擲斧、斧N。まぁ、キマリスがやばすぎるんだけどもこの機体はお手軽でアリ。 -- 2020-11-06 (金) 11:22:54
  • グレイズや流星号もそうだけどなぜ斧が爆発するのか・・・コイツに至っては斧の爆発が当たって何故に鈍足が発生するのか・・・ -- 2020-11-06 (金) 12:19:10
    • 何でもブラストで爆発させるガンオンで何を今更・・・ -- 2020-11-06 (金) 12:22:48
    • 投げた剣がビームより威力が強いゲームで何を言ってるんだ・・・ -- 2020-11-06 (金) 12:42:16
    • こいつこそジオみたいな感じにしたらよかったのにな。 -- 2020-11-06 (金) 19:53:49
    • 質量のある斧が高速でぶち当たったところが勢いで爆ぜてる感じのイメージで、斧が爆発してるわけじゃないんだよ。多分 -- 2020-11-06 (金) 21:41:41
  • 斧一本の二段かっこいいから使ってるけどやっぱりみんな二刀流かな -- 2020-11-06 (金) 20:17:02
    • パンチが当てにくすぎて・・・ -- 2020-11-06 (金) 21:26:35
  • パイルバンカーある? -- 2020-11-06 (金) 21:33:00
    • 二刀流じゃない斧のD格一段目がパイルバンカー -- 2020-11-06 (金) 22:33:05
  • 阿頼耶識のダウンゲージの被ダメ減少表記が15%から25%に変わってるんだけどマジ? -- 2020-11-06 (金) 22:24:19
    • 実際確認したからマジよ。テキコロのビーム砲台食らってみ。あれ25%ならギリギリ怯まないから -- 2020-11-06 (金) 22:31:17
    • 65%と75%だとだいぶ違う気がするけど結構怯むなぁ。まぁ今はDP1800がどかどか飛んできてるけど -- 2020-11-06 (金) 22:40:59
      • DPカットの方もBZN直撃で一本目のDGが半分くらい減ったから50+25で75%って事は間違いないと思う。ただなんか被りダメカットの方が奇妙で実弾とビームは50%カット(ちなみにバトスと同じでナノラミも加算されるのでビームは75%カット)してるんだが爆発物はどーも25%ぐらいしかカットし無かった事があるんだよね。他の人もなんかモジュ発動してるのに妙に爆発物のダメージが大きいとか無いかな? -- 2020-11-06 (金) 22:47:26
      • BZ直撃も考慮しての数字? -- 2020-11-12 (木) 09:09:34
      • ・・・って、BZN直撃って書いてあるな、すまん。 -- 2020-11-12 (木) 09:12:05
    • DG3で25%軽減ってナイチン以来か? -- 2020-11-06 (金) 23:59:49
      • 最近強化されたラゴゥかな -- 2020-11-07 (土) 00:20:45
      • ドライセン(袖付き仕様機) 「バズ格闘が強くてDG3で25%軽減でなんと配布の機体があるらしい・・・射撃戦は無理だけど」 -- 2020-11-07 (土) 09:37:55
  • 斧NとD出どっちがええんやろ、D出使ってるとわりと2回目のD格いけないことがありゅしNやろか・・・ -- 2020-11-07 (土) 01:11:56
    • D出でも一発で倒せなくて2発必要な場面がほとんどだからNででいいと思うよ、上位勢もほとんどN使ってるみたい -- 2020-11-07 (土) 02:44:56
    • D出硬直大きすぎるんだよなあ -- 2020-11-07 (土) 08:45:29
  • キマリス下方されたら今度はこいつがネガの対象なんだろうなぁ -- 2020-11-07 (土) 02:51:03
    • ネガリベならやりかねんなぁ -- 2020-11-07 (土) 05:04:27
      • バルバトスを散々ネガりまくってキマリス強化まで持ってったオダがそれを言うのか(呆れ) -- 2020-11-07 (土) 12:50:56
      • お前はオダ勢全員が揃ってバトスネガをしてるなどと思っているのか? -- 2020-11-07 (土) 16:29:19
      • そもそもvol84を全て強化してるからネガでキマリスの強化をしてるなんて妄想はやめたほうがいいぞ -- 2020-11-07 (土) 16:30:28
      • タイタス強化の時にどうしてバトスを強化しなかったんですかね?そもそもキマリスの強化内容からしてバトスネガに対する答えだって丸分かりじゃんね -- 2020-11-07 (土) 16:55:31
      • ネガはお互い様だろ。どちらもクズでゴミ。ok? -- 2020-11-07 (土) 18:43:59
      • クシャトリア強化されたからじゃね?結局タイタスとかも含めて当時強化されたの姿消したけど。 -- 2020-11-07 (土) 19:33:53
      • お前はオダ勢全員が揃ってバトスネガをしてるなどと思っているのか?←すげえ綺麗なブーメランで草 -- 2020-11-08 (日) 00:51:33
      • 自分に刺したやつを投げたら同じ場所に刺さったくらいに近年まれにみる精度だわ>ブーメラン -- 2020-11-08 (日) 10:54:50
      • お前はオダ勢全員が揃ってバトスネガをしてるなどと思っているのか←多分本人はなんでブーメラン言われてるか気付いてすらいなさそう。 -- 2020-11-08 (日) 23:19:58
    • まだネガられるほど暴れてない。 そして武器にHOTのマークがついてないくらい流行ってない・ -- 2020-11-07 (土) 16:34:20
      • HOTマークは次のメンテ後じゃないの? -- 2020-11-07 (土) 17:40:43
      • HOTマークってメンテ明けにつくのね、知らんかった... -- 2020-11-07 (土) 22:28:17
    • 無事運営に踊らされてて草。敵は運営だというのに。 -- 2020-11-11 (水) 09:03:04
  • 上位勢が皆追加装甲で草 -- 2020-11-07 (土) 08:51:35
    • 追加装甲Lv3にアーマーMU使えば耐久6000オーバーも余裕。格闘しか取り柄のないMSだからこの耐久性能はありがたいね -- 2020-11-07 (土) 13:22:00
  • 銀図あたった。カッコ悪いけど強いわ(´・ω・`) -- 2020-11-07 (土) 13:25:42
  • 強いかどうかはさておき、向かってきたバトスにスロウブチ当ててパイルバンカーで殴るのが最高に気持ちいい あっキマリス先輩はこっちにこないでくださいね -- 2020-11-07 (土) 17:44:20
    • 仁王立ちの武者がんも切れるのが何とも爽快 -- 2020-11-07 (土) 18:17:19
    • SLも出来たんですけど! -- 2020-11-07 (土) 19:42:41
  • 性能は面白いが正直このモッサリ格闘はないわ。金まで掘る価値はないと判断した -- 2020-11-07 (土) 19:59:22
    • キマリスでやり過ぎちゃったからねぇ。あいつあれでコンカスもあるからほんまモンの化け物だ。こっちはコストも上だし… -- 2020-11-07 (土) 20:07:52
      • バルバトスのコピー品で、キマリスは関係ないんじゃない?340のコピーというのもどうかと思うけど、こいつ自体がバルバトスのコピーだからなぁ -- 2020-11-07 (土) 22:21:47
      • コピーじゃなくて上位互換でしょ。格闘も固有モジュもこっちのが上だし -- 2020-11-08 (日) 01:18:43
      • バルバドス使ってみたけどこっちの方が上だし面白い。キマリスみたいに目を付けられてないから動きやすいし。てかどう考えたらこの性能でバルバドスのコピーって考えに至るんだろう。鉄血での話だったらすまん -- 2020-11-08 (日) 03:09:37
      • 順当に+20強化したバルバトスって感じではあるかと -- 2020-11-08 (日) 10:18:51
      • 壊れすぎなキマリスと比べなければ格闘機最高峰ではあるよね -- 2020-11-08 (日) 11:13:13
      • バルバトスがコスト340なら、こいつは360で納得できるかな。キマリスが340はちとアレだが・・。 -- 2020-11-08 (日) 16:43:32
      • 鉄血系はキマリス380なら他は納得の性能=コスト設定かな。使ってみても・・いやいやあれが340はねーわホント -- 2020-11-09 (月) 18:56:29
  • こいつの金武器の単マシ、ノリスザクの単マシより弱いんだけどどういう事?運営さんの考え解らない。困惑 -- 2020-11-07 (土) 23:17:44
    • 知ってるか?ユニコーンというコスト400の金武器(2連ガトリング)はな、コスト380の覚醒Zのバルカンより弱いんだ。 -- 2020-11-08 (日) 02:02:32
      • 20のコスト差がなんだっていう -- 2020-11-08 (日) 08:29:46
      • コスト20差は無視してもいいが、金図の専用武器が基本装備最弱のバルカン以下ってのはダメだろ。 -- 2020-11-08 (日) 12:24:03
      • オワコーンみたいな時代遅れの粗大ゴミに合わせて新型機の金武器が弱くなったら意味ないだろ -- 2020-11-09 (月) 13:43:39
    • バルバトスを始め完全格闘機として設計されてて射撃はおまけみたいな感じかと、こいつらに強い射撃あったら結構ヤバげだぞ -- 2020-11-08 (日) 10:17:56
      • ミリ残りのやつとか絆狙い用って感じだよなあ -- 2020-11-08 (日) 10:45:43
    • 40㎜が120㎜と同じ威力ってことの方がびっくりだわ。へたすりゃバルカンにされてたところだぞ? -- 2020-11-08 (日) 11:17:59
      • ティエレンタオツーの単式12.7mm機銃すら威力3500あるというのに、40mmとか120mmとかそんなでかい砲で威力2600とはw -- 2020-11-09 (月) 10:17:07
    • バルカンって確か60mが一般的だったような -- 2020-11-08 (日) 13:10:04
      • 60mmだぜスマン -- 2020-11-08 (日) 13:10:43
    • サイコザク(340)「えっ武器威力が200コスト並の俺を見てそんな事言うんですか!?」いや強化が難しいのは分かるが -- 2020-11-08 (日) 16:48:33
    • 格闘機だからって寒ジム以下の単マシとか悲しすぎるな コスト360なんだからある程度万能的な性能にしなきゃ。同じ格闘機でもドズルザクは威力とDP含めると最高レベルの単マシ持ってる -- 2020-11-08 (日) 16:48:43
  • 高感度頭部センサーCT10秒か撃破で回復でもいい気がするけどな -- 2020-11-09 (月) 10:51:24
  • 両機共は多少無茶のきくようになったバルバトスって所か、コストが重いと思うならバルバトスでいいしそれに慣れてきたら上位互換として通用するとは思う -- 2020-11-09 (月) 13:18:47
  • 投擲ネットを当てれば固くなるから、芋畑へ突っ込むときの安定感はバルバトスよりずっと上だな。何より、燃やされない、ネットも少ない、でストレスが少ない。 -- 2020-11-09 (月) 15:09:56
    • 先に探知発動から敵の隠れてる地点に投擲して爆風トリガーで突っ込むと良い感じ。バトスの格闘能力を順当に強化したらこうなりましたって感じよね。その代わり射撃能力はかなりお粗末にされてしまったが、まあ射撃なんぞ使わんなw -- 2020-11-09 (月) 15:28:35
    • ダウンゲージLV3もデカい! -- 2020-11-10 (火) 10:43:18
  • 投擲の爆風本当に範囲5000もあるのかってくらい当たらねえ -- 2020-11-09 (月) 17:11:00
    • あーハイメガの癖で雑に狙ってるのがダメだったかも -- 2020-11-09 (月) 17:26:32
  • なんでドリルキックが無いんだ…あれこそお得意の「格闘プログラム」で作るべき武器だろうに -- 2020-11-09 (月) 18:00:43
    • N格振りな -- 2020-11-09 (月) 21:49:26
  • トリ北壁越しに使うと高感度センサーいまいち距離感がつかめんな、ブースト切れて着地するのが丸見えだから便利だけど -- 2020-11-09 (月) 22:35:00
  • 斧投げるほうでもカチカチモジュ発動するからテキコロ北とかでもバルバトスよりも更に強引に切り込みに行けてかなり楽しいわ。変態はガン決まってオールドタイプはこっち使うのがいいと思った -- 2020-11-10 (火) 16:45:26
  • 360コスト版のウォールハック付スロウ武器持ちバルバトス -- 2020-11-10 (火) 22:21:33
  • 雑魚確定とか言われてたけどコスパの評価が別れるだけで高級バルバって時点でかなり強いやん、キュベ潰しにも使えるし、結局オダ優遇だな(でもこいつもグリゲルも強化必要だと思ってる奴) -- s? 2020-11-10 (火) 22:59:23
    • こいつは高級バルバとして完成されてると思うから強化するとしても素の性能を上げるくらいしかない気がする。逆にグリゲルはモジュと性能が噛み合ってないから大幅な変更が必要だと思う -- 2020-11-11 (水) 00:01:23
    • 使っててこいつは完成されすぎて強化いるかぁって感じだけど。唯一高感度センサー使っても距離感が分かりにくいのと、もうちょいリキャ回ればなってくらいかな -- 2020-11-11 (水) 01:30:20
  • 現時点のガンオン格闘機としては完成形のひとつだろうな。射撃はクソ弱いが高耐久とビムコ&DP25%軽減のDG3で前線運用がしやすい。コスト下にキマリスがいるけどアイツは格闘機の概念を超えちゃってるから比較してはいけない -- 2020-11-11 (水) 13:16:33
    • 360コストって事以外は文句ないなってか360、380コストまでいくと全盛期黒本みたいな理不尽ないと環境機にはなれないから、ある意味丁度いい塩梅なのかな? -- 2020-11-13 (金) 19:41:54
  • とりあえず銀図でも問題なさげな感じ? -- 2020-11-12 (木) 03:00:23
    • 強化回数以外は全く問題ない -- 2020-11-12 (木) 09:03:59
    • 乗り続けるなら金図狙いたい。速度容量MAXは前提としてさらにアーマー積載MAXだと硬さがダンチ -- 2020-11-12 (木) 11:21:08
    • 銀図でいいよ、こいつ積載上げても大してダメ軽減が伸びない -- 2020-11-13 (金) 22:47:50
    • マシもやっぱ単マシよりFA撃ってるほうが面白いしね -- 2020-11-14 (土) 14:43:39
    • 斧補給に帰投が気になる事あるし金が欲しくて掘ってる -- 2020-11-17 (火) 18:16:32
  • 結構ゴリラだから味方の時不意に近づかれるとビクッ!?ってなる -- 2020-11-13 (金) 22:33:13
  • 無駄にデカくて目立つ遮蔽物からはみ出るクソデブで格闘振る前に斧投げてここに居ますよアピールする意味不明なコンセプトの格闘機で草しかも無駄にコスト360っていう重さで最初こそ物珍しさで少し見たが既に産廃なことがバレて戦場から消えて草わかりやすい致命的な弱点としてネット斧が減衰するせいで鈍足効果が一瞬で切れることがあって全く安定しないっすねDX回そうか迷ってる奴は回さない方がいい相方もクソーディアっていうゴミ機体 -- 2020-11-15 (日) 15:53:21
    • これでデカイと文句言えるオーダーは贅沢だな。リベリオンのジオン機使った後だとこいつなんか全然小さく感じるぞ。 -- 2020-11-15 (日) 16:07:57
      • あーすまん普通にデブだわこいつ。 -- 2020-11-15 (日) 16:16:47
      • デカいのはデカいけど身長があるのに線が細いから小さく見える。あと色が目立たない。リベ機のデブは横にもデカい上に目立つ色ばっかりだから隠れようが無い -- 2020-11-15 (日) 22:13:52
      • リベはこんなにも不遇なんですアピールしたかっただけかな?好きだよねソレ。 -- 2020-11-15 (日) 22:29:42
      • 織田専急に顔面トランザムしてて草 -- 2020-11-19 (木) 15:54:53
      • 言ってる方が顔真っ赤になってる定期。 -- 2020-11-19 (木) 16:30:00
      • 色で目立たないのはリベ機体のが圧倒的なはずなのにほんと何でもかんでもネガるんだな -- 2020-11-19 (木) 16:40:32
      • はっ!この識別コードは、クランクさんのグレイズ -- 2020-11-19 (木) 17:43:27
      • ク…クランクさんの機体を なんて下品な!下劣な!下種な!色に!! -- 2020-11-19 (木) 17:44:01
    • 下手くそが直面するデメリットだな草、斧当てて自機強化と敵機体の初動の行動制御さえすれば相手の動き見て格闘は当てられる、それが出来ないなら乗らない方がいいだけ、360コストは難点だけど別に産廃ではない -- 2020-11-15 (日) 17:11:38
      • 2桁に満たない超少数以外その下手の枠に所属してるんだからそういう機体ばっか入れてたら1点特化機体が多い方が相対的に強くなるんよ将官数人で戦って勝てるゲームじゃないからね -- 2020-11-19 (木) 16:42:26
    • 産廃って言うほど弱くはないんだよ、弱くは…ただ射撃武器がアレすぎてマップを選ぶ上に340にキマリスがいるせいでそいつで良くね?感はかなりあると思う。CTも340と360じゃ全然違うからねえ -- 2020-11-15 (日) 18:05:34
      • グリムは産廃だけどアインは普通に強いよ。そもそも射撃武器なんぞ使わん -- 2020-11-15 (日) 22:02:51
    • 清廉なる正しき人道を理解しようともしない、野蛮な獣! -- 2020-11-16 (月) 09:51:47
      • (´・ω・`)†何てことだ…君の罪は止まらない、加速する…!† -- 2020-11-16 (月) 09:54:40
      • (´・ω・`)獣は誉め言葉 -- 2020-11-16 (月) 14:45:10
      • やりますねえ! -- 2020-11-16 (月) 16:39:46
  • こいつ使ってるとバルバトスのほうが細身でしかもコストが低くて優秀なんだなって気づかせてくれる。でかい格闘機は逃げれん。 -- 2020-11-16 (月) 18:38:23
    • 格闘当てに行った後は虹ステしたり射線斬りのダッシュ格闘とかしてるか?いくらモジュでカッチカチとは言え正面突破なんて全部の機体が無理だし、こいつは固有モジュを使って相手の薄い壁や穴を探してそこからさっと斬ってさっと帰る機体だぜ -- 2020-11-16 (月) 19:27:56
    • また・・・またお前か!クランク二尉を手に掛けた罪深き子供! -- 2020-11-16 (月) 19:32:44
    • そしてゆとオダのキマリス使うとキマリスのあまりに手厚い優遇ぶっ壊れゆとり格闘っぷりにブチ切れ、ですね。わかります -- 2020-11-18 (水) 12:19:47
      • ボードウィン特務三佐殿は、信頼できるお方だ。早寝早起き。出された食事は残さない。きちんとした生活態度に、清き心が垣間見える。そして乗り込むのは、汚れなき伝統のモビルスーツ。俺はその下で、薄汚れた輩を一掃する! -- 2020-11-18 (水) 12:43:52
  • このネズミ・・・! 同じ手を何度も・・・! -- 2020-11-18 (水) 22:21:42
  • 実装日に演習場で見かけて隣に並んだら、あまりのデカさに驚いてガチャ回すの止めたんだが、こいつ使えそう? デカいと黄ロックでもバンバン当てられて産廃だって言ってたのはウソ? -- 2020-11-14 (土) 16:27:00
    • 普通にいい機体だと思う。斧投げでモジュ発動するからモジュ発動前に犬死なんてことも少ないしアーマーも6000超えるからバルバトス上位互換って言ってもいいと思う。欠点は金功績がもらいにくいこと。黄ロックで当てられるはそんな距離で戦う機体じゃないし見つかって撃たれる格闘機が下手くそなだけだと思う。 -- 2020-11-14 (土) 17:14:49
    • そもそも射撃痛くないから大丈夫。やられるのは格闘だけ。 -- 2020-11-14 (土) 18:22:21
    • 確かに大きいけどデブじゃないからね。ニューガンダムみたいに縦に大きい感じ。デブ族にありがちな体感速度の遅さもない。むしろ速度1200だし使ってる分にはストレスないな。 -- 2020-11-14 (土) 22:51:24
      • オマケで言えばカラーリングがロービジーで目立たないのも大変良い -- 2020-11-14 (土) 22:53:31
    • オーダーでは大きい方だけど、リベリオンではドーベンやシナンジュやゲーマルクとかこいつよりでかいのがたくさんいるから別に大きく感じないわ。 -- 2020-11-15 (日) 14:39:39
      • まあその辺は格闘機じゃないからな -- 2020-11-19 (木) 10:49:20
    • チュンチュン撃ってても埒が明かなくなった現状、覚醒ZでBR撃ってる、フリーダムでゲロ吐いてるよりこいつとキマリスで暴れた方が早い -- 2020-11-18 (水) 22:06:10
      • 本当にありがとうございます!これでクランク二尉の無念を晴らすこともできる! -- 2020-11-19 (木) 10:19:14
    • こっちの視界が取れなくてもセンサーが有るから、大きな遮蔽に隠れてられるというのがデカ格闘機界の革新だと思う。これまでのデカ格闘機は奇襲にせよ待ちにせよ待機場所が結構な難点だった -- 2020-11-19 (木) 12:05:47
      • 分かる…考えなくても分かる!これがそうなんだ。これこそが、俺の本来あるべき姿! -- 2020-11-19 (木) 15:35:18
    • こいつのアーマーがバルバトスとデカ比で増加してなさすぎる。まあ本当はバルバトスのアーマーがギリ4000あるかどうかに抑えられるべきなんだろうけどね -- 2020-11-19 (木) 16:11:24
      • 清廉なる正しき人道を理解しようとしない!野蛮な獣 -- 2020-11-19 (木) 17:39:54
      • ! -- 2020-11-19 (木) 17:40:33
  • まさか強化くるとは思わなんだ -- 2020-11-20 (金) 19:24:05
  • 格闘機としては今でも完成されてるからスロウ斧の当たり所でモジュの時間減衰するの弄るくらいしかないわな -- 2020-11-20 (金) 19:25:17
    • モジュじゃなくてスロウそのものだったわ、ちょっと下半身切断して阿頼耶識施されてくる -- 2020-11-20 (金) 19:27:02
      • 下半身切断ぐらいならまだサイコザクの方が性能だせるのでは。阿頼耶識付けるなら胸あたりまで切らないと -- 2020-11-21 (土) 19:42:34
    • 武者斬るまでに効果切れることあったから助かる -- 2020-11-20 (金) 19:32:58
    • とはいえキッチリ当てたと思ったら相手が即動くとかあるあるすぎるのでカス当たりでもいいってのはありがたい -- 2020-11-21 (土) 00:13:57
    • あの爆風範囲でカス当たりなしだとぶっ壊れるんじゃね? -- 2020-11-21 (土) 02:01:34
    • 集弾が地味に悪いから助かる -- 2020-11-21 (土) 02:17:07
    • 昔はカスっても効果減衰なくてあまりに不快だって弱体されたのに大丈夫かなぁ -- 2020-11-21 (土) 05:25:29
      • 結局メルボム食らって別の部分まで巻き添え弱体される未来だろうなぁ -- 2020-11-21 (土) 07:55:26
      • その昔はスロウ受けたら超々鈍足になってたことやら -- 2020-11-21 (土) 13:56:21
      • 360だし別にいいだろ、それに昔のスロウより大分弱体してる -- 2020-11-21 (土) 16:03:36
    • 良かったな減衰なくなるぞ -- 2020-11-22 (日) 10:03:42
  • 減衰修正はこのコスト・射撃武器弱いだから許されるギリギリだな~。絶対射撃強化はするなよ! -- 2020-11-21 (土) 06:13:37
  • NTやら薬漬けの強化人間やら手足を捨てたやら色々言われたパイロットがついに自分以外の生体パーツを導入とは何処までも堕ちていくな -- 2020-11-21 (土) 13:52:20
    • グレイズ・アインの頃ならまだ、導入してないはず。むしろ自分が生体パーツになってる側だったはず -- 2020-11-21 (土) 13:57:03
      • 撃破されて無事だった脳の部分だけ再利用してガリガリが使ったんじゃないっけ? -- 2020-11-23 (月) 08:23:05
  • どの格闘もゴミ過ぎませんか...?威力しょぼくても3段格闘が欲しい -- 2020-11-21 (土) 17:09:12
    • 当たり判定の範囲はかなり広いと思うんだけどな -- 2020-11-22 (日) 00:43:19
    • いくら陣営ネガするにしてもこいつの格闘より3段よこせはありえん。触ってすらないのが丸わかりだぞ -- 2020-11-22 (日) 01:09:28
    • 回転の範囲や判定は十分あるぞ二段はゴミだけど -- 2020-11-23 (月) 06:45:42
  • なんか無理して単式使うよりマシンガンの方がよくね? -- 2020-11-21 (土) 17:23:41
    • そもそも論なんだが煽りじゃなくて普通に質問で射撃武器持つ必要あるか?擦りも投擲斧で結構とれるし積載確保のほうが優先事項だと思うんだが -- 2020-11-21 (土) 18:11:15
      • 無きゃ無いで困る場面もあるのが困る -- 2020-11-21 (土) 18:33:33
      • 枝主と同意見だけど投擲と短マシNだけでもそこいらの前衛機体の倍は強いよ。それなりに腕があって射撃外すとその倍強いけどなw -- 2020-11-25 (水) 21:01:00
    • 俺もマシにした。使う状況が、爆風の中とか、訳分からんけど、格闘の間合いじゃないという時くらいだから、ばらまけるマシの方がいいと判断した。 -- 2020-11-21 (土) 19:50:32
  • 劇中だともっとデカイイメージあったがクシャとそんな変わらんのだな -- 2020-11-22 (日) 10:25:43
    • 22mだからなこいつ普通のグレイズが18mくらいだから大分でかく見える -- 2020-11-24 (火) 11:30:33
  • リベメインの俺がタダチケで銀図をあてたんだが、強くてお気に入りだ。で、さらに強化がくると・・・もう少しの間、同胞を狩るのを楽しむとしよう。あと俺は鉄血本編観てないんだが、上の動画かっちょええな(´・ω・`) -- 2020-11-22 (日) 11:57:33
    • 本編は一期だけでいいぞ。真面目な青年のナレノハテがこれだ -- 2020-11-23 (月) 20:53:47
    • 鉄血は2期の後半部分の脚本とマッキー&オルガコンビの描写に難ありだけど全編通してMSと戦闘描写はカッコいいよ。2期まで観る場合はそこだけ覚悟?しとくとマッキー&オルガの迷走はネタとして切り替えて観れて笑えたりはする -- 2020-11-25 (水) 02:54:00
      • さっさと死ねばいいのに無駄に長生きする上に余計な事しかしないイオクもいらんな、最後の最後ペシャン公になるとこだけは笑えたけど -- 2020-11-26 (木) 03:53:22
      • イオク様に関しては最初から最後まで予定通りの流れみたいよ。善意の悪人としてかきわしまくってペシャン公となる運命 -- 2020-11-26 (木) 13:00:18
  • ラッキーで金図手に入れられたけど現地回収かよぉ…弾切れまで何かすることなんてそうそうないから噛み合わんなあ -- 2020-11-22 (日) 23:10:04
    • WHモジュのおかげで狙えるタイミングが多いからわりとよく投げるし、支援乗りがすくないせいで弾薬の回復がわずらわしかったりするんで、現地改修は大当たりだぞ -- 2020-11-23 (月) 05:43:38
    • むしろ自分で殺せば投げ斧拾えるから気軽に投げれて一番当たりじゃろ -- 2020-11-23 (月) 06:39:04
      • 格闘ならほぼ間違いなく自分でトドメ刺せるからな -- 2020-11-23 (月) 22:41:46
    • デフォの硬直がウンチだからコンカスでも硬直緩和微々たるものだしコンカスあっても無くても2回D格振らなきゃだから現地改修当たりかどうかは置いといて使いやすいかもね
      投擲斧強くなるし -- 2020-11-24 (火) 03:55:50
    • 現地改修はモジュと合わせて回復が爆速になるのもデカい、ホント格闘機に必要なものが全て揃ってる -- 2020-11-26 (木) 22:07:07
  • 強い方だと思うけど、デカイせいかモジュ発動してもバルバトスより溶けやすい気がする。 -- 2020-11-23 (月) 08:17:12
    • でかさより格闘当てた後の隙の大きさが問題なんだと思う。バルバトスは格闘当てればすぐに動けるけどこいつは硬直かわらないから次の行動に移る前にハチの巣にされて終わる -- 2020-11-23 (月) 13:00:50
      • コレ -- 2020-11-23 (月) 20:59:50
      • ほんともっさり過ぎる。バトスよりコスト20上がってる癖に肝心な部分うんこにされてるわ -- 2020-11-24 (火) 00:40:42
      • 一箇所ネガれる場所見つけたからってこぞって騒ぎ出すのやめろw普通に優秀だからw -- 2020-11-24 (火) 12:05:14
      • バルバトスに格闘硬直の軽減なんてあったっけ? モジュールの性能は完全に同じものだと思ったけどあいつもすぐには動けないよな -- 2020-11-24 (火) 12:13:01
      • 無いぞ。後ダメカットは同じだけどよく見るとアインは最高速度とブースト消費減でバトスはD格消費減とブースト発進時の速度上昇だから微妙に違う -- 2020-11-24 (火) 12:17:42
      • ほんの少ししか射程変わらんからNにすりゃ硬直多少減るからやりやすいぞ、どうせNでもD式でも二回振らにゃ死なんのだし -- 2020-11-24 (火) 13:04:44
      • 文句はグリムに乗ってから言ってもらおうかな -- 2020-11-24 (火) 19:21:12
      • バルバトスめっちゃ使い込んでる動画大将がアインのが強いってはっきり言ってるし単純な強さはアイン>バルバトスで決まりじゃね? ただコスト360だから功績金を取り難いのはあるね -- 2020-11-24 (火) 22:07:11
      • というかコスト上なんだから強く無いと困る -- 2020-11-24 (火) 23:33:32
      • バルバトス使いの人からみたらアインは敵だろ?単純にやられて悔しい補正じゃねえの? -- 2020-11-25 (水) 23:08:14
    • キマリス「お、そうだな -- 2020-11-25 (水) 03:52:30
      • 最強キマリスさんはご自分のページへお帰り下さい。 -- 2020-11-25 (水) 18:20:07
    • もう貴様は救えない。その身にこびりついた罪の穢れは、決して救えはしない。貴様も、あの女も、お前の仲間も!決して! -- 2020-11-27 (金) 11:42:02
  • 光る!(目が)喋る!グレイズアイン! -- 2020-11-25 (水) 03:10:15
  • 投擲斧メチャクチャ勝手がよくなったなこれ。投げまくるし現地改修アリかも? -- 2020-11-25 (水) 20:53:09
    • ウォールハックの赤マークに黄色のデバフマークだらけにするのが気持ちいい そこに格闘ぶちこんで無双 しかもDG3+モジュで生還までできる 射撃はヘッポコだけども現行最強の格闘機 -- 2020-11-26 (木) 01:50:32
  • 金図ならコンカス、銀図なら現地改修が欲しい -- 2020-11-25 (水) 21:47:54
  • はい最強。グリムゲルデも強化入るからいい気になってたリベちゃんは確実にアインネガり始めるだろうぜ -- 2020-11-25 (水) 23:34:12
    • グリムの話題なんてほとんど無かったんですけどそれは・・・。むしろキマリスの弱体化だって荒らしてたのは何だったんですかね? -- 2020-11-25 (水) 23:56:16
      • あれ誰の仕業かは大体想像つくなw -- 2020-11-26 (木) 00:44:25
  • 確かに最強機体になったんだけど腕が無いと格闘機は扱えないからなあ。今まじで上手い奴おらんから脅威度ないわ -- 2020-11-25 (水) 23:54:42
    • 強化前でも3機積みしてるランカー居たけどクッソ怖かったぞ -- 2020-11-26 (木) 07:52:00
    • ぶっちぎりぶっ壊れの最強機体の筈なのに脅威じゃないのは上手い奴が少ないからってだけだな -- 2020-11-26 (木) 08:35:09
      • つまりぶっちぎり最強機体だからはないのでは? -- 2020-11-26 (木) 08:43:26
  • キマリスとこいつどっち回そうかな -- 2020-11-26 (木) 01:59:25
    • 両方だ! -- 2020-11-26 (木) 02:29:46
    • 突撃で爆走するキマリスか、カチカチで暴れるアインか、難しいな。 -- 2020-11-27 (金) 19:16:10
  • 斧ぶん投げてスロウかけてから斬り刻んでいくの楽し過ぎるけど補給に戻るの煩わしくて現地改修欲しくなってきた・・・ -- 2020-11-26 (木) 03:03:28
  • 修正後のこいつ案外いいぞ、銀図だとSA無いのが残念だけど -- 2020-11-26 (木) 07:20:17
    • こいつで低威力の単マシちまちま撃ってもしょうがないしステに不満無いなら銀でいいやつじゃね? -- 2020-11-26 (木) 07:59:31
    • SAうんこちんちん過ぎるからみんなFAマシ持ってるゾ 擦るんだったら斧ぶん投げた方がいいし -- 2020-11-26 (木) 10:11:26
  • ラッキー金図からの装甲…現地回収が欲しかった(´・ω・`) -- 2020-11-26 (木) 09:15:15
  • 大将部屋でもけっこう稼働率高いね。高耐久でビムコ持ち&DP25%軽減のDG3だから覚醒キュベ相手でも積極的に前に出れるのは強い。ブラストの直撃くらっても問題ないもの -- 2020-11-26 (木) 12:43:17
    • 将官戦場ともなれば生還までは望むべくもないけど、センサーで最悪なタイミングに斬り込むのは回避できるから収支プラスは堅い。連撃も一体に狙いを定める局面なら逃さないんだが、芋掘りに向かないし、やっぱDGLvの問題で止められやすいんだよなあ。 -- 2020-11-26 (木) 12:51:20
  • 強い。壊れに片足踏み込んでるけどぶっちゃけキマリスでいい -- 2020-11-26 (木) 21:09:04
    • 心から尊敬できる方に、人生の中で二人も出会えたなんて、これ以上の幸せはありません。このご恩、この命を持って、必ずやお返しします! -- 2020-11-27 (金) 11:51:21
  • 空中にいる覚キュベにスロウで緊急回避塞いでから誘導格闘で叩き落とすのンギモチィィッ
    対抗しようとDPバズやら連射ファンネル打ってきても斧バフと誘導中バフでなんも効かねーんだもんこれw -- 2020-11-26 (木) 22:01:50
    • 獲物がスロウ中は虹ステップ使えないのがポイントだよね。撃たれてもこっちカチカチ状態でよろけどころか怯みもしないから他からの邪魔が入らなければ必中になる。グレイズアインみたいな超装甲になる格闘機に持たせてはアカンと割と真面目に思ったわ。タイマンでは覚醒キュベに勝ち目無いだろこれ -- 2020-11-26 (木) 23:40:33
      • やつもクソキャラだからクソキャラにはクソキャラをぶつけるんだよ! -- 2020-11-27 (金) 00:11:16
      • クソの塗り合い‥それがガンオンだ!! -- 2020-11-27 (金) 03:06:58
    • ネズミの悪あがきも、これで終わりだーっ! -- 2020-11-27 (金) 11:49:30
  • なのにッ!!! -- 2020-11-27 (金) 00:45:03
    • †あろうことかその救いに手を掛け† †冷たい墓標の下に引きずりこんだ!!† -- 2020-11-27 (金) 07:59:51
  • なんかこいつアホ強いな、バズ一発でコケないからそのうちに絶対スローかけられて死ぬ、集団戦ならゴミなんだろうけど小規模戦だとグリムゲルデとかゴミになるくらい強い -- 2020-11-27 (金) 02:03:15
    • DG3でモジュ発動してなくても常時被DP25%カットだから実質2400まで耐えれるのはでかいなBZどころかロンビもゾックのCBRも耐えれるから怖いのは強制転倒と集中砲火にデバフくらいだし。DG3の常時25%カットは他にナイチンと装甲ハゲる前のHWSとラゴゥくらいか -- 2020-11-27 (金) 04:33:31
      • 効果発動で最大75%DP軽減ってのでいいの?最強じゃね? -- 2020-11-27 (金) 05:47:18
      • 袖ドライセン「俺もDG3で25%カットです。皆設計図で持ってるはず!」 -- 2020-11-27 (金) 08:09:04
    • これが阿頼耶識の完全なる姿。貴様のような半端なものではない。文字通り人とモビルスーツを一つに繋ぐ力。 -- 2020-11-27 (金) 11:46:13
  • ねずみ大将が動画でゲルデ神、コイツクソって言ってたけどどう考えてもこっちのがつええよな?ゲルデはバルバの劣化だから使い道薄いけどこっちは競合しづらいしキマリスとのシナジーがやばい。 -- 2020-11-27 (金) 09:03:57
    • このチートっぽい性能でクソなら何使ってもダメだと思うのw -- 2020-11-27 (金) 10:48:48
    • アインはコスト分強化されたバトスの上位種だけどゲルデは別物でしょ。確かにネズならあっちの方が向いてる可能性有るが、そもそもネズしたければもっと回転率の良い適してる機体が -- 2020-11-27 (金) 11:12:48
    • そもそもゲルデの方が強いなんて殆ど言われてないで -- 2020-11-27 (金) 11:38:47
    • なんだ、みんな知らんのかい? ガンオンではデブなだけで、産廃確定なんだぜ! 色んな機体のページで、さんざん言われ続けてたから、たぶん間違い無いはず。 -- 2020-11-27 (金) 15:24:35
      • 前にチャットで「アイン強い!」って言ったら「デブだから使えねーよ」と言われたわ -- 2020-11-27 (金) 16:09:16
    • ネズミならほかの機体がよさそうだが何用途で神って言ってたのかがよくわからんな -- 2020-11-27 (金) 22:59:08
      • お世辞にも早いとは思えない平凡な3段格闘しかないグリムでネズするくらいなら他にいくらでも早い機体はありそうなもんだよね -- 2020-11-28 (土) 01:05:13
  • アルヴァアロンまで待てずに回して爆死したんだが、よく考えたらダブルオー使いこなせないからアルヴァアロンもいらんかったわ。こいつを沼落ちまでに当てるようにするわ -- 2020-11-27 (金) 10:01:43
    • すぐでは無いにしろこの先でスロウは調整入る可能性あるからそこは注意な -- 2020-11-27 (金) 10:51:05
      • すでに大幅弱体されてるスロウにこれ以上調整入るんかね?こいつの爆風減衰が戻るとかならあるかもしれんけど。 -- 2020-11-28 (土) 22:32:55
    • 自分が不甲斐ないばかりに、上官を続けざまに失いました。このまま火星での勤務には戻れません。願わくば追撃部隊の一員に加えていただきたく、どうかお願い申し上げます。 -- 2020-11-27 (金) 11:48:24
  • (´・ω・`)このページちょいちょいダルトン君が発生してるの草生えるわね -- 2020-11-27 (金) 12:19:02
    • (´・ω・`)正直無駄に行数消費するだけだからいつまでも話題に無関係な引用続けるのやめてほしいわよ・・・ -- 2020-11-27 (金) 12:21:03
  • 投擲にバズーカ爆風拡大のアドオプついたからグレイズの投擲みたいにバズーカ扱いっぽい、カスあたり狙って爆風制御モジュつけるのもありかも -- 2020-11-27 (金) 14:17:25
  • グリムの2段格闘で当てても返り討ちにされたのはDP75%カット中?だったからか、合点がいった。 -- 2020-11-27 (金) 19:21:11
  • VOl専用チケで銀図出たけど銀図イケるか?格闘機は改造回数的に金図でないと辛いイメージがあるんだが -- 2020-11-27 (金) 23:40:43
    • 金図に越したことはないけれど銀図でも強化項目を絞って武器を投擲と2刀N型だけにすれば問題はないよ。まずメカチケ強化でもいいから銀図の機体を使ってみたらどうだろ。気に入ったのなら金図狙えば良い。 -- 2020-11-28 (土) 00:22:54
      • 使ってみた、金図欲しくなった、密集にスロウぶん投げてから突貫すんの楽しかったわぁ・・・生還まで意識した使い方してなかったから戦犯な気もしたけどホンマ気持ちよかったわ -- 2020-11-29 (日) 20:47:58
  • みんな格闘はNとDどっちにしてる?5mと威力の差はでかいかな?それとも消費少ない方選んでる? -- 2020-11-28 (土) 15:11:40
    • どうせ2回振ることになるから硬直とブースト消費の少ないN使ってる。機体の軽量化にもなるし被ダメ軽減とブーストボーナスも1%は変わる -- 2020-11-28 (土) 15:23:00
      • なるほどアリガトン!こいつって超強いバルバトスだね -- 2020-11-28 (土) 17:09:01
      • 基本CTが1分半違うからそこだけ注意。功績取ってデッキ全体を効率的に回していこう -- 2020-11-28 (土) 17:27:19
    • スロウでとっ捕まえて斬るからNでいいな -- 2020-11-29 (日) 00:29:11
  • ガンオンの罪は止まらない 加速する!! -- 2020-11-28 (土) 16:44:20
  • 360コストなのがちょっと重めだけどこいつ楽しいね -- 2020-11-28 (土) 18:21:08
    • その機会をくれるなら、誰であろうとついていく。 -- 2020-11-29 (日) 09:35:05
  • こいつのほうが硬いあほくさ -- 2020-11-28 (土) 21:30:11
    • コストと体格分バルバトスより強くなきゃ話にならんだろ -- 2020-11-29 (日) 13:19:07
  • 来週リベリオンにサーシェスのミラーくるから格闘ブンブンは今週中に楽しんでおけよ -- 2020-11-28 (土) 22:16:54
    • サーシェスいてもリベはバルバトスブンブンしてるけど・・・?なんかあったっけ? -- 2020-11-28 (土) 23:41:20
      • リベ専は燃焼に期待しすぎというか、こいつとバルバトスに関しちゃ燃やされるよりシンプルに格闘で止められるほうが遥かに大惨事だわ -- 2020-11-29 (日) 00:11:58
      • 燃やすにもある程度近付く必要ある時点で餌だからな -- 2020-11-29 (日) 00:31:44
      • 無駄だ!この距離なら照準は…! -- 2020-11-29 (日) 09:36:37
      • 燃焼で止まるならチビアッガイで格闘止められるという理屈になりますからなぁ。 -- 2020-11-29 (日) 16:45:58
      • 格闘振る総回数は減るかも知れんけどゼロにならん以上は振られた時点で大惨事なのが格闘ブンブン機なのよね -- 2020-11-29 (日) 20:44:29
      • 燃焼したところで速度低下したり止まるわけじゃないものな。しかもアインはモジュ発動することでブースト消費まで軽減できるから他の機体よりは影響受けにくい -- 2020-11-30 (月) 12:33:32
      • 燃えるよりスロウやスタンのほうが格闘止まる -- 2020-11-30 (月) 14:36:08
      • 格闘機相手にはブースト消費が多くなる燃焼よりもD格が振れなくなるスロウの方が効果的だったりする -- 2020-11-30 (月) 17:28:46
  • ネガジはナイチンデブだから産廃って散々言ってたしなw -- 2020-11-29 (日) 18:05:47
    • でかい方が優遇されて当然って言ってたもんな -- 2020-11-30 (月) 09:19:40
    • 赤ロック実装前の話しても意味ないぞ -- 2020-11-30 (月) 14:07:24
      • 赤ロック実装後はともかく誘導実装されてそれこそデブだろうが細身だろうが誘導される距離ならどっちも当たるんだから本体性能高くされるデブの方が強くなったしな。 -- 2020-11-30 (月) 15:27:33
      • 赤ロック実装後もデブだから産廃って言ってるやつ普通にいるけど -- 2020-12-08 (火) 21:31:44
    • つってもやっぱりデブはだめだよ。両軍使えるバイアラン使えば実感できるからマジでお勧め -- 2020-11-30 (月) 16:38:48
      • あれは、デブでも性能やモジュ盛られてないから駄目だぞ。 -- 2020-11-30 (月) 18:02:40
  • 斧投擲選択してるとき なんかおかしいなと思ったら 手に斧持ってないのね 持てよ・・今から投げるのに -- 2020-11-29 (日) 21:04:18
    • まぁバズーカ扱いで速射だからいいけどな -- 2020-11-30 (月) 02:45:37
      • だってさぁ 背中の斧一本無いんだぜ・・・ -- 2020-11-30 (月) 06:45:18
  • 撃破ブースト回復頂戴 -- 2020-12-01 (火) 02:41:17
    • コイツにっていうか格闘でキルしたらどの機体でもブースト回復する仕様にしてほしいわ -- 2020-12-01 (火) 14:57:50
      • それな コスト別に回復量別けてな コンカスならさらに回復量増加とかな -- 2020-12-02 (水) 15:41:40
      • やめろブロリー、そんなことをしたら誰もキマリスを止めることが出来なくなってしまう -- 2020-12-02 (水) 19:14:47
      • つまりキマリスを消すだけで他の格闘機がすべて救われるということですかぁ?! -- 2020-12-03 (木) 03:45:09
      • いやキマリス消えても結局のところ上澄み部分にいるやつにヘイトが向くだけよ -- 2020-12-07 (月) 10:31:41
      • ならキマリス消えても問題ないなw -- 2020-12-21 (月) 12:20:26
  • モジュは何積むのが正解なの? 弾薬か高速切り替えか格闘出力か迷ってる。 -- 2020-12-01 (火) 20:31:22
    • 大事に乗るなら出力 CT無理なら積まない -- 2020-12-02 (水) 02:37:02
      • 俺もコイツに関しては何も積まないのが正解な気がする。格闘はN型使えば消費や硬直はさほど気にならん。コイツの欠点はやっぱCTの長さくらいだと思うしね -- 2020-12-02 (水) 12:15:09
  • サーチして角待ちしてるやつにスロウ投げ込んで斬り刻むのおもしれーわ -- 2020-12-01 (火) 23:35:32
  • コンカス引けたが 現地が良かったとも思える・・・ジレンマ -- 2020-12-03 (木) 03:31:44
    • 銀図が現地だけどストレスフリーだわ 専用モジュもう一個付いてるような感覚 -- 2020-12-03 (木) 03:47:28
      • ただなあ 威力底上げで撃破率上がるし 消費軽減で逃げるブースト少しでも確保ってなるとコンカスも有効よなぁ しかし補給に戻らなくても良い現地も魅力 -- 2020-12-03 (木) 04:06:17
    • こいつに関しては明確にハズレ特性ないと思う。どれ引いても必要な要素だしね。現地改修がすこぶる便利なのは確かではあるけど -- 2020-12-03 (木) 22:32:12
      • 銀図追加装甲の俺に謝れ! -- 2020-12-04 (金) 21:13:57
      • 特性レベル低くて効果高いのが現地だから、銀なら現地が良さそうね。 -- 2021-01-10 (日) 15:08:43
  • あんま見ないね。ガチャ回してる人が少ない感じか -- 2020-12-04 (金) 10:50:21
    • アインダルトンの量産が間に合ってないのだろう -- 2020-12-04 (Fri) 13:28:49
    • 見た目とか設定とかが… パイロットに至ってはアレだし イメージがね -- 2020-12-04 (金) 22:49:13
    • 胸から下を斬り捨てて新しい肉体に生まれ変わるのが嫌なパイロットが多いんだろう -- 2020-12-06 (日) 16:55:25
    • 俺みたいにキマリスにたまってたDXチケ使ってこっち回せてない人は割といそう -- 2020-12-06 (日) 18:47:49
    • ぶっちゃけコレ乗るくらいならキマリス乗るからなw -- 2020-12-17 (木) 13:54:11
  • 専用機持ち大将の動画見たけど、3体からボコボコに殴られて赤ロ格闘とまらないとか本当固いなこいつ -- 2020-12-04 (金) 15:10:35
    • モジュ発動していない基本状態ですらDP2400相当だからなぁ。モジュ発動中はスロウやスタン以外では止まらないと思う。そして耐ビーム性能も高い。動画で見たけど赤マンサ相手に真正面からゲロビ食らいながら突っ込んでそのまま切り伏せてるくらい耐久性能が高いときてる。しかも赤マンの前に2機食って消耗した状態でだぜ? -- 2020-12-04 (金) 15:33:32
      • 赤マンはこけてくれるからまだマシだよ。 -- 2020-12-04 (金) 20:03:35
    • あれぐらい格闘機使えると楽しいんだろうなあ -- 2020-12-04 (金) 15:52:58
  • 投擲はリロ 範囲MAXにしてるけど 効果時間と射程のどっちを強化した方がいいのだろうか -- 2020-12-05 (土) 03:07:25
    • 射程は自分好みまで強化して、残りは効果時間かな -- 2020-12-05 (土) 06:48:27
    • 個人的には効果時間と範囲が最優先だと思う。 -- 2020-12-05 (土) 06:49:48
    • 自分はリロードと範囲をMAXまであげて残りで効果時間を上げてる。先週までなら成功確率UP対象だったから効果時間が8割くらいまで上がったよ -- 2020-12-05 (土) 11:29:41
    • 射程/リロ/効果時間/範囲全てMAXにした俺に死角はなかった -- 2020-12-10 (木) 01:54:34
  • 格闘メインでないプレイヤーが、不意に格闘機を欲しいと思っても、格闘環境は変化が激しくてすぐ倉庫番になって、環境が戻ったころには型落ちになるの分かってるから回せないのがガンオン -- 2020-12-08 (火) 16:39:06
  • FAマシ 単マシは内臓でよくね? どうせ豆鉄砲なんだし 積極的にキル取りに使う性能でもないだろうに -- 2020-12-09 (水) 17:20:46
    • 弱いから内蔵にしろとかお前の頭の内蔵cpuももうちょい高性能にしてよ。すまんがガチで頭おかしいのかと疑ってしまう。 -- 2020-12-10 (木) 18:38:17
      • なんでそんな怒ってんの? -- 2020-12-10 (木) 19:17:32
      • 頭の内蔵cpuが不良品だから怒ってるんだよきっと -- 2020-12-10 (木) 20:47:56
      • ガンオン脳にいい加減嫌気さしただけ -- 2020-12-10 (木) 22:37:46
      • とか言ってる枝主が一番ガンオン脳なの草 -- 2020-12-12 (土) 03:55:08
      • こいつなんでいつも喧嘩腰で屁理屈で人の話を否定ばかりするの??いきなり頭おかしい自己紹介ですか -- 2020-12-12 (土) 10:18:52
      • 弱いから内蔵にすることがそんなにダメ改? -- 2020-12-13 (日) 01:50:12
      • ゲルデが内臓になったら違和感しかないだろ?そういうことだ -- 2020-12-13 (日) 10:30:06
      • 僕元ジオン兵なんですが、デブは優遇されて当たり前って話だった気が。覚醒キュベレイや覚醒Zの時もそうおっしゃっていましたし、グリムゲルデはあからさまな劣化でも問題ないのでは?覚醒Zがそうですし。デブなんだから仕方ないですよ -- 2020-12-14 (月) 00:38:47
      • ぶっちゃけ体格減衰が25%から35%になった時期に十分デブ強くなったじゃんと思ったけど、ネガが続いてデブのテコ入れが続いた気がする。ちょっと思考にブレーキが必要だなと思うなー。 -- 2020-12-15 (火) 23:03:48
    • 両腕をオスッ!みたいなポーズ可愛いからそのままでいてほしい -- 2020-12-14 (月) 16:55:26
  • アニメ本編でも内臓というか収納型のマシンガンでいちいち展開してから攻撃するからしゃーないね -- 2020-12-11 (金) 23:44:21
  • ぼーっと眺めてたんだけど機体倉庫一覧での目力が凄いなこいつw -- 2020-12-12 (土) 07:22:41
    • アインくんが宿ってるからな -- 2020-12-12 (土) 13:51:11
    • よくよく考えたらコイツだけは倉庫だろうが常に「中身」がいるんだよな… -- 2020-12-17 (木) 12:08:09
      • まぁアイン・ダルトンの新しい体だからね -- 2020-12-17 (木) 19:32:07
  • こいつでスロウばらまきキマリスが突っ込んで荒らしさらにコイツも突っ込んできて荒らすとかどうしろと -- 2020-12-13 (日) 23:02:41
    • そんなに嫌ならこっちきて阿頼耶識手術受けようぜ!慣れれば快適だぞ -- 2020-12-13 (日) 23:57:28
      • その後…「清廉なる正しき人道を、理解しようとしない野蛮な獣!」と叫びながらバルバトスとモビルワーカーを追いかけ回す木主の姿がそこにはあった… -- 2020-12-14 (月) 07:58:56
    • そんな連携きめられるの前提にしてるならそっちも連携したら良いよ。スロウのバラマキ性能に差がないし、スロウばらまいいて突っ込んでくるキリマスにもスロウ当てれば良いんだよ -- 2020-12-18 (金) 10:39:44
      • 連携狙ってなくても勝手にそうなっちゃうんだなこれが -- 2020-12-20 (日) 23:40:40
  • 機体説明の記述が「アン・ダルトン」になってる誰か直しておいて -- 2020-12-15 (火) 10:17:36
    • 修正サンクス -- 2020-12-18 (金) 09:35:35
  • こいつの格闘もっさりで伸びないな -- 2020-12-18 (金) 17:55:22
    • どうせスロウ斧ぶち込んでもたついてるやつ斬るしちょっと遠いなと思ったらカッチカチ状態で誘導格闘 -- 2020-12-18 (金) 19:25:11
      • せやね。誘導格闘練習するわ。当然ブースト移動しながら斧を投げ込んでるわけで、そこから方向キーニュートラルにしてクリックって操作が手につかないでD格誤爆しまくりで苦労してる -- 2020-12-18 (金) 21:03:39
  • 銀装甲だけど、ネット使いきる頃にはアーマー瀕死だから現地じゃなくてもあんま変わらないなと思った。 -- 2020-12-23 (水) 01:54:28
  • 使ってみて改めて思いました。こいつ糞過ぎる、やばいだろこれ…。グリムとの格差ひでぇわ。良くこれで実装できたな。オダ優遇が如実にわかる機体だよ。 -- 2020-12-24 (木) 21:04:34
    • でもねキマリスもいてこいつもいて当たり前らしいよ。まぁオダで楽しむのが良いんじゃないかな。 -- 2020-12-24 (木) 21:09:55
      • いつもリベ(ジオン)側が言ってたでかい方が強いのが当然ってのがブーメランしただけだろ -- 2020-12-25 (金) 01:37:21
      • グリムより太いのはまぁわかるけど、コイツ程度でデブって言ってたらジオン時代の本当のデブ達に怒られるぞ -- 2021-01-16 (土) 04:43:12
    • 正直なところ、あまり見かけないが。。。 -- 2020-12-28 (月) 00:02:33
    • コイツがクソなんじゃなくてグリムゲルデが糞なだけ -- 2020-12-30 (水) 05:08:19
    • 今の環境でオーダー優遇とか言ってたら笑われるぞ -- 2020-12-30 (水) 20:52:17
      • アイン・キマリス・カビノルンの地雷持ってるのにオダ優遇じゃないんすねww -- 2021-01-04 (月) 01:24:39
      • それ以上に尖った機体貰ってる陣営専の意見がこれか。 -- 2021-01-10 (日) 15:05:12
      • ネガジって視野狭いからw -- 2021-01-22 (金) 12:07:40
      • 余裕でオーダー優遇ですな(改行修正)閉所最強のバンGF(改行修正)格闘トップ2キマリス、アイン(改行修正)この完全ミラーが来たら初めてイーブンと言えるね -- 2021-01-22 (金) 14:58:30
  • こいつの突貫で防衛に穴開けんのきもてぃぃぃぃぃ!一方クロボンはこそこそ闇討ちをした -- 2020-12-28 (月) 08:02:05
  • ネット強化する判断した奴マジでクソすぎ -- 2020-12-29 (火) 13:37:07
  • こいつのN格ってめっちゃ伸びるのな。遺跡南のがけ下からスロウ当てられてそこからスーッと飛んできて斬られた -- 2020-12-29 (火) 23:36:15
    • 全機体を使ったわけじゃないけど、N格軒並み伸びは、他の機体も一緒なんじゃないか? -- 2020-12-30 (水) 07:06:09
  • FANマシの最大射程627でっす -- 2021-01-02 (土) 16:51:25
  • 斧投げてスロウってネットガンみたいな網でもないし脚に突き刺すフレピクのクナイのような原理だと思ってたのに爆発してて冷静に考えるともう意味わからん。 -- 2021-01-03 (日) 16:32:45
    • でかい斧が破裂して、ちっちゃ斧が飛び散るイメージだと、納得できるだろ? -- 2021-01-04 (月) 01:25:47
  • オダで一番相手したくない機体 -- 2021-01-07 (木) 15:51:13
  • 6バトスのせいで一転ゴミになってしまった哀れな機体 -- 2021-01-08 (金) 00:03:59
    • お互い正面からやりあっても、スローから6バトス倒しきれる場面が多いから、それほどでもない。一人でウロウロしてる6バトスに限るが。 -- 2021-01-10 (日) 15:23:51
      • パージは剥がせても無敵時間からBZか格闘貰うからタイマンきつくね? -- 2021-01-13 (水) 22:30:12
      • 無敵時間はあっちの先手が確定してるからね。高性能格闘持ちが先手確定とかもっちゃ駄目な例。 -- 2021-01-14 (木) 12:20:41
      • 今日、「6バトスなんて、グレイズアインあれば簡単だろ」(だからビビるなという意味)と叫ぶやついて、どうすればそうなるのか、オラの想像力では理解できなんだ。誰か教えてちょ。初手スロウ→第一格闘(装甲剥し)→距離取ってからの再度スロウ→第二格闘(消滅)、これを集団でやれということなのか? -- 2021-01-20 (水) 02:18:37
      • どっちも持ってるがアインで6バトスは困った事ないな。アインって雪合戦の中で荒らしてこそ輝くタイプだと思う。群れてると敵は射撃に換装してるから、奇襲に格闘で対応できないパターンが多い。逆に閉所だと硬直中に格闘でカットされ易かったりする。6バトスを奇襲する際に相手の周りに格闘でカットされないか確認することと、切った後に味方にフォローしてもらえる退路を確保しておくこと。この2点を抑えれば2.5秒高耐久のメリットで有利とれると思う。 -- 2021-01-20 (水) 12:38:25
      • おー、回答ありがとん。ふむふむ、なんとなくつかめた気がするんで、さっそく逝ってくるっス! -- 2021-01-21 (木) 00:11:25
      • 1vs1ならスロウ→格闘(x2)→パージ中、離れる(3秒カウント)→スロウ→格闘。集団の場合は範囲で複数マーキング出来たら格闘で突っ込む→緊急回避格闘→緊急回避で帰れるかは祈る -- 2021-02-05 (金) 00:47:01
  • 一昔前タイマンで割と強かったイフシュナ重がやってたことをこの機動力でできて、しかも索敵できるわ固くなるわでそりゃ強いに決まってるわ。集団戦で戦果上げにくい分戦場への影響力は大したことないけど -- 2021-01-12 (火) 14:45:43
    • 優勢時に逃げ遅れ狩っていくには最適の機体だからね。キルは量産できる -- 2021-01-13 (水) 18:24:20
  • こいつ強いんだけど、どうしても武者だけ苦手だわ・・・(´・ω・`) -- 2021-01-18 (月) 03:51:14
    • 武者のカウンターはスロウで封じれるし戦いやすいと思うけどねぇ(´・ω・`) -- 2021-01-19 (火) 12:46:25
  • 硬すぎるだろ。いい加減にしろや。紙装甲クソデブのリベリオンに謝れ。 -- 2021-01-20 (水) 00:31:13
    • 環境機乗らずにネガるのはさすがネガリベだと思いましたまる -- 2021-01-20 (水) 02:20:05
      • 一体どんな機体乗ってんだろうなこの木主 -- 2021-01-21 (木) 07:35:25
      • ネガジって頭悪いからw -- 2021-01-22 (金) 12:06:31
      • 木主「硬すぎるだろ。いい加減にしろや。紙装甲クソデブのリベリオンに謝れ(ドライセンに乗りながら)」 -- 2021-01-29 (金) 20:57:02
      • ドライセンはデブだけど紙装甲ではないだろ -- 2021-02-02 (火) 18:22:51
  • あれ?今日からハロチケで取れるかと思ったら、ない。 -- 2021-02-03 (水) 23:44:50
    • ピックアップが10日までだからそこで沼入り&交換所じゃね -- 2021-02-05 (金) 10:56:57
    • 忍法・正月のハロチケ使わせない -- 2021-02-09 (火) 21:29:34
      • 割とコレ、最終日に買った人は使えるけどね。 -- 2021-02-10 (水) 16:55:35
    • 無事追加装甲だったよ^^ -- 2021-02-10 (水) 19:04:45
  • バレンタインカラー追加はコイツに欲しかったなぁ 見た目から奇天烈してるからサイケな色を塗りたくりたい ハロウィンで深紅に染めるのもいいけど、それまでサービス続かんだろうしなぁ -- 2021-02-12 (金) 05:10:49
  • ハロチケ交換する価値ある? -- 2021-02-13 (土) 07:19:35
    • 現状はあると思う。オンリーワンな能力あって普通に使える性能してるし。 -- 2021-02-17 (水) 23:51:08
      • 相手スロウにして近づくのはホラー感あって好き。そういう意味ではオンリーワンな良い機体。 -- 2021-02-21 (日) 17:59:19
      • 現状集団凸に此奴のスロウが無いと6バトの群れが止まらない。ネットガンはカス当たりだと即切れるから減衰無い此奴のスロウは必要だし価値は高い。 -- 2021-02-21 (日) 20:53:35
    • 数少ないガチ機体 -- 2021-03-05 (金) 21:45:21
    • 生放送でネット弱体とかそういう話は出てなかった? -- 2021-03-24 (水) 17:35:31
  • 膠着してる時に無限にスロウ斧投げてくるの最高に腹立つから掠りでフル発動の今の斧なら補給不可にしてほしい その代わり格闘キルで一発補充とか  スロウ当ててカチカチになりながら切ってくるのは許せるけどひたすらに範囲スロウ擦られるのはただただ不愉快なんよ -- 2021-03-11 (木) 19:27:26
    • お前みたいなのを顔真っ赤にするのが一番面白いので駄目です -- 2021-03-11 (木) 21:31:29
    • よし、もっとやったるは! -- 2021-03-15 (月) 13:30:07
      • リロードはくっそ遅いんだけどね、使ってみれば分かるけど。 -- 2021-03-15 (月) 14:53:30
    • テキコロ北の雪合戦でデザクのグレ3種で嫌がらせしてほくそ笑んでたらいい -- 2021-03-15 (月) 15:32:35
  • スロウ点けて殴るのはやってる側としてもなんか卑怯感あるけどこれが正義 -- 2021-03-29 (月) 12:24:31
  • 4機編成の人が多いのもなんとなくわかる、やることが単純で脳が疲れない機体 -- 2021-03-29 (月) 12:37:27
  • 特性どれでもいいの強いな。普通ならハズレの追加装甲ももともと硬いおかげで更に硬くなるし。 -- 2021-03-29 (月) 19:49:08
  • こいつのせいで数字拠点踏めねぇ -- 2021-03-29 (月) 02:42:56
  • スロウ卑怯おじさんがたまに沸くけどさ、じゃあ我こそは~って名乗り上げて飛び出せば良いのかね。それこそ元寇よろしく一斉射撃してくるのにな -- 2021-04-04 (日) 06:51:02
    • 赤ロックのせいで踏み込んだら瞬殺されるもんな -- 2021-04-04 (日) 09:59:40
  • お咎めなしかな?それとも第二回で来るかな? -- 2021-04-09 (金) 01:54:27
  • スロウ以上にアックス投擲で攻撃強化される方が嫌だな。それ無くすだけでいいわ。 -- 2021-04-09 (金) 16:46:20
  • お咎めまったくなしでマシンガンも汎用強化の恩恵受けてんな、FAN3000や -- 2021-04-09 (金) 17:05:07
    • 運営「テスト鯖で猛威を振るったので弱体化します」 -- 2021-04-09 (金) 17:07:12
      • まぁそれするためのテスト鯖だしな -- 2021-04-09 (金) 21:01:11
      • いまテスト鯖で暴れてる奴は阿呆だな。本番で潰してくれって言ってるようなもんだろ -- 2021-04-10 (土) 18:05:16
      • それしなきゃグレイズアインやグリムゲルデ、ゲドラフにキマリス、4バトスとかが最強のゲームになるからな。あとエクシアとビギナF91とガザブラビとストカス…こいつらは全然攻撃が当たらんからネズを止められん -- 2021-04-10 (土) 18:12:54
      • とうかテスト鯖でこいつ4機編成のやつテストする気ないよな? -- 2021-04-10 (土) 19:00:07
      • 本人にテストする気はなくとも結果的にデーターは取れてるからテストにはなっとるよ -- 2021-04-10 (土) 19:18:13
      • 運営の取ったデータで修正出来てれば今までの悪手はないんだよなぁ・・・テスト鯖で特性5で俺TUEEEEEEしたいやつは正直テストしなくていいぞ? -- 2021-04-10 (土) 20:21:54
      • むしろテストの邪魔、コンカス5でグレイズ4機編成なんて本鯖で何人いるんだよ。バカか? -- 2021-04-10 (土) 20:24:55
      • コンカス抜きにしても明らかに相対的に強くなってるからな。グレイズアインこのまま放置は駄目でしょ -- 2021-04-10 (土) 20:29:13
      • まぁ結果的にいいデータが取れたってことか。こいつとキマリスは大幅弱体不可避だな。 -- 2021-04-10 (土) 20:39:19
      • テストの方が突出したデータを得られるから、信頼性が高まっていいだろ -- 2021-04-10 (土) 21:39:29
      • つかこいつ本鯖でも強いからな。それも考慮すれば弱体化は不可避だろう -- 2021-04-12 (月) 16:38:37
      • キマリスアイン6バトの小池ムーブ機体だかね〜 キマリスでぶっ壊して覚キュベメタでアイン出して格闘耐性付きで横薙ぎレンチ持ってる武者の上位互換6バトの最速ムーブだったからなー -- 2021-04-12 (月) 18:26:23
      • テストーサーバーでもユーザーがどの機体をどのくらい使って、どのくらいの成績を出してるか確認してるだろうしね。残念ながらコイツとキマリスはご臨終確定です -- 2021-04-13 (火) 10:56:11
      • リベ優遇の状態考えたらこいつはこのままでもいいんじゃないのかなぁ、リベ機体全部弱体くらいしたらコイツも多少の調整してもいいんだろうけど -- 2021-04-13 (火) 13:45:01
      • ↑やっぱこういう奴いる分、オダ陣営は狂ってるわ -- 2021-04-13 (火) 19:32:33
      • 実際格闘機だけ調整したら覚キュベ誰も倒せなくなるがな -- 2021-04-13 (火) 19:41:49
      • こいつもキマリスも6バトスも覚キュベも道連れで弱体化したらええねん -- 2021-04-13 (火) 23:54:50
      • キマリスミラーのゲドラフさんも道連れだな(死体蹴り -- 2021-04-14 (水) 10:01:13
      • グリムゲルデさんも道連れ確定か・・・というかグリムゲルデを生贄でアイン弱体化ならお釣りがくるなw -- 2021-04-17 (土) 18:37:07
  • 次環境でのぶっ壊れ内定おめでとうございます -- 2021-04-20 (火) 22:42:16
  • あーコンカスは1機だけだったけど金図3機回したのになぁ。弱体回避不可なんだろうか。 -- 2021-04-23 (金) 23:30:37
  • 今回の生放送でアイン死亡確定かぁ・・・まぁそうよねって気もするが -- 2021-04-23 (金) 23:50:32
    • どこを殺されるのかはしらんけど、6バトが快適になるだけだな -- 2021-04-24 (土) 00:24:00
    • レダ、スロー、使いやすい格闘あるからモジュ弱体しても次の環境も最強の格闘機候補もままですが? -- 2021-04-24 (土) 00:57:14
    • 防御モジュが25%くらいだったらギリギリ使える -- 2021-04-24 (土) 12:52:28
      • 10%。10%やで。覚醒Zが10%でおまいが許さるはずがないんやで。 -- 2021-04-25 (日) 05:24:01
    • まあ4バトスやサザビー含め、他の当てたらカチカチ持ってる機体が一律下げられるんだからまだいいんじゃないかね -- 2021-04-26 (月) 11:02:11
    • 結局ほぼ変わってない、そのまま使える。 -- 2021-05-20 (木) 10:20:08
  • もう片方のごみっぷりみたらこいつDGも通常の軽減もあってさらに斧当てて硬くなるとか狂いすぎでしょ。こいつと六バトにキリマスとまあ小池の頭の悪い極端調整の象徴みたいなクソ機体どもだったな。覚きゅべもシステムはいいとしても調整が全くできてないし覚Zも異常に弱すぎるし。これで巻き添え調整から死体下痢された機体がまた産廃になったらホント小池消えた方が良いな無能の働き者は処刑されるべきなんだわ上に立っちゃいけない -- 2021-04-25 (日) 11:56:45
    • 他機体にはシールドもってて細身でずるい!って言ってた人達が何を言ってるのか -- 2021-04-26 (月) 10:58:42
      • 格闘機なのに格闘まで弱いもの押し付けられるような事態にはあったことないからね -- 2021-04-26 (月) 21:15:03
      • 的外れな奴の発現持ってきて来られてもねぇ・・・キティの発言を拾ってくるならとことんやっても残るのは焼け野原だけだぞ?僕の最強モビルスイーツを求める奴らの発言抜き取って何になるのかと -- 2021-05-12 (水) 17:40:54
    • 常時25%カット、当てれば被ダメ50%カットはあかんよな。タイマンならいざ知らず、集団戦が主なのに、片方集団戦で連キル、片方タイマン有利ってKIKEはゲームの趣旨理解してるんかね?wタイマンできる戦場って少ないのわかってないんだろうな。。 -- 2021-06-12 (土) 03:01:29
  • テストサーバで暴れたツケが回ってきました! -- 2021-04-26 (月) 21:42:02
    • 赤ロック瞬殺オンラインでも耐えられた機体なんだから赤ロック誘導弱体化されたら当然そうなる -- 2021-04-26 (月) 21:59:12
    • テスト鯖でコンカス5で暴れたアホどものお陰で無事弱体化されそうでよかったわ。 -- 2021-04-29 (木) 18:13:50
  • アンカーのモジュ見る限り50%→25%くさいな。ビーム50%その他25%でDP軽減据え置きなら今ほど無双はできなくなるけどまぁ普通にコスト帯でも使える方のままかな。センサァとスロウ満額もあるし -- 2021-04-29 (木) 00:02:54
    • せめて50%→30%で -- 2021-04-29 (木) 01:33:39
    • 軽減率調べたわ、結論から言うと40%と10%しか下がって無い。http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=84098 こちら動画だが混合戦でキマリスの突撃1000ダメージを受けたら541ダメージを受けた。 1000-40%=600 そして600から積載ボーナスのダメ軽減9%あってそれで引くと546ダメージになる。しかし9%と言う表記だが実は小数点も計算されるのでそれを含めると後5ダメージ減って541ダメージになる。つまりモジュールの効果は40%カットって事になる。そしてたったこんだけとか運営は間違いなくアホ -- 2021-05-01 (土) 22:52:38
      • 覚醒コンビも被ダメ軽減10%下げだったし「とりあえず一律10%下げとけばええやろ~」的なノリなんだろうな。統計とか計算とかそういう難しい事は運営の知能が追いつかない。 -- 2021-05-01 (土) 23:12:01
      • あそこまで強烈に暴れたからまぁ半分くらいは減るだろうとは思ったんだけどな、それでもビームは50%軽減するしDPカットも75%ありスロウ投擲だって手つかず。そ・れ・が10%だけとはねハハッ。対面に防御貫通持ち増えるからこのショボイ調整になったかぁ?つってもスロウ投擲からの誘導格闘(防御貫通はこれ系のDPカット等は貫通できない)で喰われるぞこれ -- 2021-05-01 (土) 23:27:23
      • 枝主やけどごめん訂正するわ。キマリスの突撃ダメージがそもそも間違ってた。テス鯖で撮った動画見てた時他にキマリスの突撃喰らう場面あって1000ダメージにしてはおかしいダメージ喰らったから調べてみたがキマリスの突撃1000ダメージじゃなくて800ダメージだったわ。そしてそれを元に計算し直すとアインの被ダメ軽減は50%から25%に減ったと言う答えになった。アホは俺だったわ -- 2021-05-03 (月) 14:03:38
  • テスト鯖で戦えるけど尉官混じりだから? -- 2021-04-30 (金) 20:48:26
    • ただでさえ強化入ってる時硬いのに、弾も誘導しなくなったから被弾率が下がって止まらないんだよ。こいつ止めるには格闘ぐらいしか手がないが、格闘…?そんなん積むぐらいならバルカン積むわwwって人多いから止められる人が少ないの -- 2021-05-01 (土) 23:41:59
    • こいつとキマリスはまだ大暴れできすぎるな。ビギナ2のミラーがジオンにあればまだ話は違うんだが小池にそれが理解できる頭はない -- 2021-05-04 (火) 12:08:33
  • こいつがもしジオンに実装されてたら、いつも通り連邦の鬼メールで一か月で修正されてたんだろうな -- 2021-05-09 (日) 02:17:08
    • 妄想乙 -- 2021-05-09 (日) 09:26:11
    • 覚醒キュベ見て同じこと言えるの? -- 2021-05-12 (水) 23:47:18
      • こいつでもキマリスでもノワールでもIWSPでもビギナ2全盛期でもオダ豚は二言目には覚醒キュベだな。そこまでぶっ飛んで覚醒キュベが覚醒Zより強いか?将官戦場に覚醒Zすげー多いけどな -- 2021-05-24 (月) 12:46:47
      • >>葉 それ言い出したら、二言目にはフリーダムが―、アインがー、って言ってるリベと同じだから不毛やで -- 2021-05-27 (木) 13:17:22
      • 君らネガリオンっていつも自分を正当化するのに必死よね。同じ穴の狢だってことにいい加減気づけ -- 2021-06-01 (火) 13:20:48
      • あと覚醒キュベと覚醒Z程度でーとか思ってる君はキマリスとゲドラフでネガれないねw -- 2021-06-01 (火) 13:22:24
      • 両群やってるとオダって優遇されすぎて平衡感覚が完全に劣化してるよね -- 2021-06-06 (日) 15:34:09
      • オダ優遇っていつの時代の話してるの? -- 2021-06-16 (水) 10:13:24
    • オダ優位=平等ってのがあるからな 喘ぎ散らすだろうな これ使ってる奴は戦績補正かかってるって思っていい -- 2021-05-22 (土) 14:19:05
      • ひでー被害妄想だな -- 2021-05-24 (月) 01:14:57
    • 間違いなく3日で修正だったろうなw -- 2021-06-06 (日) 15:32:46
  • 当たってねーよ。痺れオノ、当たってねーよ、ジャンプしてすごい高さあってよけてるのにインチキ格闘。こんなんで380とか一発即死やってられん。せめて高機動ジェガンなくしてくれ。 -- 2021-05-11 (火) 18:34:51
    • 格闘ぶっこんでハイ、気持ちいい!キモティィィ!って叫んでるわ -- 2021-05-12 (水) 12:14:30
      • なんだとぅー変態! -- 2021-05-12 (水) 21:59:35
      • これ動かす場合機体に組み込まれてるんだしそれくらい大目に見てくれよぅ -- 2021-05-24 (月) 01:13:22
    • 体力満タン380一発死とかそれ相手のコンカスが5でなおかつアーマー強化してないんじゃね? -- 2021-05-20 (木) 06:01:14
      • ローゼンズール「なんか言った?」 -- 2021-06-24 (木) 13:00:51
  • 統合整備後・・結局アイン3機編成+支援で落ち着いた。ぶった斬った方が早いじゃんの精神でw 場を荒らしまくってやるぜw -- 2021-05-20 (木) 16:42:25
    • ストレス溜めない正しいガンオンやっていてよき。正直ここの運営は環境変わるほど荒れないと動かないし好き勝手やっていた方がいいよね。 -- 2021-05-20 (木) 16:57:20
      • 正直・・どの機体を使ったら良いのか考えるのが面倒になっただけなんですけどねw その分拠点を叩けなくなったのでそこは便乗でw 拠点への先導と敵拠点内部の援護はまかせとけw -- 2021-05-20 (木) 23:03:46
    • 赤ロック弱体で死にづらくなったし強いよコイツは。相手しててもヒット音ガッガガッガなって硬い硬い -- 2021-05-21 (金) 16:59:05
    • 目を光らせなら見ぃつけたァ!ってスロウ斧投げて捕まえるのが一番楽しいよなぁ -- 2021-05-24 (月) 01:09:19
    • 単独で斧からの格闘で1セット12匹を沈めたったww リペポに突撃するの楽しすぎるw -- 2021-06-03 (木) 04:19:52
  • ダメ軽減がゴインと下がって、あと格闘持ちの低コスが増えたから流石に昔ほどではなくなったな -- 2021-05-27 (木) 21:40:37
  • 以前を知ってるとやヴぇーくらい脆くなったなって感じる、テスト鯖より下げてるでしょこれ -- 2021-05-28 (金) 22:23:22
  • 本来の用途とは違うけど、前出れないなーって時にスロー斧ブン投げて動けないヤツに集中砲火が殺到するの見てニチャア…ってするの楽しい -- 2021-05-30 (日) 00:33:04
    • ネットを投げてくれるのを待って当たった瞬間に水を得た魚のように味方が奮起するときあるよね~w ま~あれはあれでアイン使ってる側としてもありがたいんだけど。 -- 2021-05-30 (日) 22:13:06
    • ACでコンカスでなかったからおとなしく投擲だけしてるわ…タフで稼げて追加装甲悪くなくね?って思う……ことにした -- 2021-06-03 (木) 03:00:34
  • 偶々7人これつかってる人が集まってリベの場を荒らし続けたら放棄されてめっちゃ早く試合終了した。格闘が集まってやると爽快感が半端ない良い機体 -- 2021-06-01 (火) 19:58:50
  • グリムゲルデの巻き添えで強化されて、巻き添えで4バトスをゴミにした罪深い機体 -- 2021-06-01 (火) 23:40:36
    • どうしていちいち巻き添えにしなきゃいけないんだろうねゲロビとかも -- 2021-06-02 (水) 10:20:09
      • 完全ミラーにせず中途半端に個性を出そうとした結果 -- 2021-06-02 (水) 10:45:27
      • 頭KIKだから。その1点に尽きる。 -- 2021-06-02 (水) 11:01:07
    • あれの硬さも問題になった事あるから今更 -- 2021-06-02 (水) 12:12:28
  • キマリスとこれ、ハロチケで取るならどっちがいい? -- 2021-06-03 (木) 03:37:21
    • キマリスの突撃格闘慣れしてるならキマリス。BZ格闘の要領に慣れ親しんでるならグレイズアイン。 -- 2021-06-03 (木) 04:14:28
    • グレイズアインは多少被弾してもおまえもおまえも絶対殺マン。キマリスは被弾という甘えを許さない一撃離脱のおまえだけは絶対殺マン。安定してるのはグレイズアインだけど、プロのキマリスには及ばない感じ。だけどキマリス極めるにはニュータイプか阿頼耶識が必要ナリ… -- 2021-06-03 (木) 13:48:43
    • 一長一短かな。格闘が通用しないエリアでもスロウ投げてある程度貢献できるので汎用性ではアインがオススメ。またキマリスは突撃→格闘の流れが特殊で他の機体に技術を活用できないが、アインは素直な横振り格闘機なので一般的な格闘を当てる練習にもなる。どちらも慣れが全てなので難易度は変わらない。キマリスの方がコスト低いので、生還を気にせず撃破だけしたいならキマリスが良い。格闘のヒット&アウェイを楽しみたいならアイン。 -- 2021-06-06 (日) 19:05:28
  • 2.5秒最高速度上昇より2.5秒D格消費軽減のがよかったな -- 2021-06-03 (木) 14:21:16
  • 柔くなりすぎこいつ、もう終わりだね -- 2021-06-03 (木) 17:45:24
    • いやいやゆとり脳すぎだろ笑 もう左クリックで前方3機撃破するような機体実装してもらえよ -- 2021-06-06 (日) 15:31:49
      • それV2じゃね -- 2021-06-07 (月) 11:47:09
    • 相変わらず障碍者専用だが -- 2021-06-16 (水) 18:10:11
  • こいつの現地改修って当たり?それともやっぱコンカス一択? -- 2021-06-05 (土) 12:28:44
    • コンカスが一番よね、キルまで持ってける閾が下がるし、ブースト管理も楽になる。俺も現地改修だったが、斧の補充が楽ではあるけど突っ込んだら少なからず被弾するから出直す事が多くてイマイチな気がする -- 2021-06-06 (日) 12:14:01
    • コンカスの硬直軽減がこいつはデカいな・・・。 -- 2021-06-06 (日) 20:42:09
    • 現地回収だけどコンカスよりははずれではある。がまあ元々が優秀かつ自力キル場面はとても多いので産廃特性って訳じゃないから全然おk。流れに乗ると現地回収によるネット回復でゴリゴリ稼げるしね -- 2021-06-07 (月) 13:55:56
  • こいつといいグリムゲルデといいホントに時限強化2.5秒? -- 2021-06-06 (日) 15:27:01
    • 殴れば延長できるから他の連中とは毛色が違う、つっても今やビーム以外なら75%通るからわりと簡単に殺せるよ -- 2021-06-06 (日) 22:16:01
  • ハロチケで3機目のグレイズアイン金図GET( *´艸`) 後はアドバンスカスタムでコンカスを引くだけだがこれが面倒>< -- 2021-06-06 (日) 23:38:01
  • 弱体覚悟でハロチケ交換した。短い期間になると思うけど今はスゲー強いし楽しいからいいかな満足してる -- 2021-06-07 (月) 00:05:32
    • 弱体前ならもっと楽しめたんじゃね -- 2021-06-07 (月) 14:28:12
  • 今更かもしれないけど格闘はNとD出力どっち使ってる?ずっとN使っててD出力使ってみたけど硬直が気になってNに戻しちゃった。 -- 2021-06-07 (月) 19:29:10
    • こっちもNだわ。Dで一撃できるならそっち使うけどだいたいD格二回だしね -- 2021-06-08 (火) 15:16:27
    • 伸びも範囲もそんな変わらないから硬直や消費が少ないNじゃな。コンカス5とかならワンパン範囲がでかくなるからDもありかもしれんけど -- 2021-06-08 (火) 18:03:11
  • 調整前よりは明らかに柔らかくなったけど、まだまだお手軽強機体だな。アックス適当に投げて格闘振ってれば楽々キル取れる -- 2021-06-12 (土) 03:44:11
    • チャービとか必中系が消えて命中率も下がってるからトントンだな -- 2021-06-12 (土) 23:09:00
    • これDP軽減も下がってんのかね・・・以前と比べると戻るまえによろめいて死ぬケェスがかなり増えた気がする -- 2021-06-13 (日) 00:41:53
      • DP軽減は公式の項目にないし、それは完全に気のせいでしょ。ただ柔らかくなった分積極的に狙われやすくなったんじゃないかね。実際突っ込んできたら前は引き撃ちしてたけど、今は迎え撃つことが多くなったわ。逆も然り -- 2021-06-13 (日) 01:23:55
  • 銀図だったら現地改修のほうが当たり特性? -- 2021-06-24 (木) 00:41:48
    • 格闘機なんで、どうやってもコンカスかと -- 2021-06-24 (木) 09:33:11
    • 投擲を回復させたいって気持ちは分からんでもない -- 2021-06-24 (木) 09:43:36
    • 現地改修とコンカスで使ってきたが現地改修思ってるほど回収する機会無いこすりでは回収できないから格闘でぶち倒すがコンカスの効果ないと格闘硬直がかなり痛い -- 2021-07-01 (木) 00:37:55
  • ハロチケで取ったんだけど投擲ロック強化必要?範囲で当てる感じだからいらないのかと思って。 -- 2021-06-28 (月) 01:20:47
    • ロックに強化割く余裕がないから無強化じゃ。範囲時間は確定としてリロも射程も欲しい。射程はまぁ人それぞれだろうけど -- 2021-06-28 (月) 12:10:40
      • 参考にさせてもらいました。ありがと~ -- 2021-06-29 (火) 20:26:04
  • GFのボンブなどが弱体化されるならこいつのスロウも減衰調整必要だろ。今後はこいつがもっと増えるだけじゃん。何考えてんだよ。 -- 2021-07-06 (火) 07:47:49
    • どういう括り付けなんだお前が何考えてんだよ -- 2021-07-06 (火) 10:04:28
    • 6バトスのページにもアインのスロウ弱体しろってのがいたが必死すぎだろ。グリムゲルデでスロウ剣投げとけば?ランカーもぼちぼち乗ってるし -- 2021-07-06 (火) 21:31:34
    • 6バトはMS戦ではむしろアインに対し強化になるのでどさくさにまぎれてネガり散らすのはよくないねぇ -- 2021-07-07 (水) 03:58:53
    • 俺は弱体化しても良いぞ十分楽しんだ -- 2021-07-08 (木) 20:20:19
    • こいつの強みはスロウじゃなくてセンサーだと思うだけども -- 2021-07-08 (木) 22:59:45
      • そうなんだよね、グリムもそうだけどセンサーが一番のぶっ壊れてだわ -- 2021-07-25 (日) 18:15:15
    • こいつのスロウ減衰しなくていいから武者の性能最初期に戻してくれw -- 2021-07-10 (土) 16:51:29
      • 武者戻したところでコイツはスロウからだから対して影響なく他の格闘機が地獄を見るだけなんですが -- 2021-07-12 (月) 01:18:24
    • でたよ、典型的なネガリベ脳 -- 2021-07-10 (土) 17:16:56
      • ゆとりリベリオン脳、ゆとり機体が当たり前で客観視できないキッズ脳 -- 2021-07-24 (土) 14:37:19
    • グリムゲルデもそうだけど、減衰ありにはしなくていいからスロウ時間を3秒から2秒か1.5秒に減らせよとは思ってる -- 2021-07-21 (水) 12:25:30
    • エクシアの格闘距離を50mくらいにしてバトス2種の格闘範囲もSLちゃんとおなじにしようかww   こいつ以外にまともな格闘貰えてないんだしこれ弱体するならそれしかないよなぁ~~ww -- 2021-07-21 (水) 16:24:11
      • 負け陣営で数少ないまともな勝負ができる機体ってだけで一生ネガられるの草 下方されたのにまだ満足してないしさw -- 2021-07-25 (日) 14:22:40
      • 煽りに必死過ぎてキマリスが頭からすっぽり抜けてるな -- 2021-07-28 (水) 20:50:17
  • こいつの投擲明後日の方向飛んでくんだけど~!!!!800も集弾ねーだろこれバグか!?? -- 2021-07-20 (火) 20:59:26
    • 明後日までならコラテラルコラテラル 明明後日からが勝負やで -- 2021-07-21 (水) 13:16:57
  • スロウだけ短くしてくれや長すぎんねん -- 2021-07-23 (金) 15:29:51
    • 陰キャスローほんと汚物だから大人しく距離減衰付けて欲しいよな。モジュールもDPカットキツ過ぎてカットできないし -- 2021-07-28 (水) 20:04:04
  • 距離減衰なくていいからネットの爆風をマゼラクラスにしてほしい -- 2021-07-29 (木) 00:45:19
  • 今更だけど攻撃強化の発動条件から投擲外すべきじゃあないか?これおかしいだろ -- 2021-08-03 (火) 02:07:32
    • こいつ以上の大爆風で防御モジュールが発動する機体をもう出しちゃったからなあ -- 2021-08-03 (火) 07:05:56
      • 7剣も外していいよなぁ。まぁ7剣のが恐らく倍率低いんだろうが…。とりあえずゲルデも一緒にスロウ投擲をモジュ発動対象外にして普通のバズーカ投擲でも渡して終わりでいいよ -- 2021-08-03 (火) 13:06:33
  • 弱体化確定、か… 悲しいねバラージ -- 2021-08-04 (水) 17:30:29
  • ちなみに6バトスの件と全く同じで特性より強い効果をもつ一部のモジュールを弱体予定 まさに今集金しているアインやグリムゲルデの事です 最低だね 公式レターみせてごらん弱体確定しておいて集金してるよ小池 -- s? 2021-08-04 (水) 17:43:44
    • ※本調整については機体固有に持つモジュールについては対象外となります。 -- 2021-08-04 (水) 19:02:52
      • やべえよな、自分が日本語読めてないのにまた集金弱体ガーとか言ってるのw -- 2021-08-04 (水) 19:58:06
  • これでまた弱体化してきたら笑うしか無いな -- 2021-08-04 (水) 18:48:38
    • 新しい方法で弱体化する前に再販するのならもうガンダム終わり -- 2021-08-05 (木) 09:58:26
  • ネット弱体化したらまじ産廃じゃんこいつ -- 2021-08-04 (水) 19:36:23
  • 固有モジュでグリゲルは攻撃力上がるけどこいつは上がらないんだよね?イベントで狙うならどちらにしようか迷ってるんだけど。今はグリゲルのが評価高いかんじ? -- 2021-08-04 (水) 21:18:18
    • 実装してから今までグリムの方が評価が高かったことなんて無いと思うんですけど -- 2021-08-04 (水) 21:56:22
      • え?今もそうか? -- 2021-08-04 (水) 22:09:20
      • 今も何もグリムの強化は最初だけだし逆転要素がないだろうが -- 2021-08-04 (水) 22:35:59
      • こいつ弱体されたじゃん -- 2021-08-05 (木) 00:28:40
      • 実装時も今もグリムよりアインでっせ -- 2021-08-05 (木) 12:28:49
    • グリゲルは使うほどイマイチに感じて来るんだよなー -- 2021-08-05 (木) 10:24:37
    • 射撃に限ってはグリム。格闘はアイン一択か。 -- 2021-08-05 (木) 14:01:17
    • グリム据え置きでこいつだけモジュの防御効果弱体くらったけど結局こっちのが格闘の振りが素直だから使いやすいよ -- 2021-08-05 (木) 14:28:41
  • プレイバックガシャ10連で金図2枚出ましたよwww -- 2021-08-05 (木) 20:12:12
    • 同じ金図8枚出ましたwww -- 2021-08-07 (土) 23:42:52
    • 同じく10枚でましたよwww -- 2021-08-12 (木) 01:22:15
  • 固有モジュの弱体はないそうです。やったねグレイズアイン君まだまだ大暴れできるよ -- 2021-08-04 (水) 19:45:01
    • 「※本調整については機体固有に持つモジュールについては対象外となります。」はあくまでバトルアシストモジュールの調整の話であって機体調整しないとは言ってないぞ -- 2021-08-05 (木) 20:34:33
      • 次の集金用に以前の集金機体は完膚なきまでにゴミに変えるのが伝統なんだし当たり前だよなぁ そもそも今回やらなくてもいずれまた言い訳テキトーに考えてゴミにするなんていくらでも出来るし -- 2021-08-05 (木) 20:52:39
  • フリーダムプロヴィでもしかしたらと思ったらなにもなかったし次の弱体の可能性はアイングリムか -- 2021-08-05 (木) 23:58:44
    • まとめて下方だぞ。次の調整対象はフリーダムとグレイズアイン、プロヴィデンスとグリムゲルデです。回した人はご愁傷様^^ やられたらキレる -- 2021-08-06 (金) 16:02:01
  • ネットの範囲か距離減衰かリロードか射程のどれかでも弱体してくれれば…。運営のことだから全部弱体させるか一切手を付けないかの極端な調整しかしなさそうだけど。 -- 2021-08-06 (金) 13:27:24
    • 距離減衰無しで1.5秒くらいかなぁ。1秒でも十分な気はするけどとりあえず半分で -- 2021-08-06 (金) 13:37:24
    • でも投擲下方となるとグリムゲルデも巻き添え食らうぞ? -- 2021-08-06 (金) 16:00:24
    • どっちにとっても不快だし巻き添えで消えてもいいやろ。まあナーフされようがアインは使うかもしれんが -- 2021-08-06 (金) 16:54:00
    • 弱体されたらしばらくして弱体前のアイン+αな新機体実装、いい加減学習しようぜみんな -- 2021-08-08 (日) 20:11:15
  • こいつのせいでクソゲーだわ -- 2021-08-06 (金) 22:31:35
    • ちょっと前出たらはいスロウ!偶然中距離で当たったスロウでなぶり殺し!近距離でもスロウでなすすべなし!ストレスたまるってレベルじゃねぇなこれ -- 2021-08-08 (日) 00:32:06
    • 投擲の減衰と投擲でのモジュ発動削除にしないとゲームなんねえよ・・・ -- 2021-08-08 (日) 12:46:20
    • スタン・スロウ系でやられて糞詰まらないのを運営は全く学んでいない -- 2021-08-09 (月) 00:51:45
    • こいついなくても6バトスのせいでクソゲーだったぞ。 -- 2021-08-10 (火) 22:06:35
      • グレイズアインとキマリスのせいで6バトスが出る前はクソゲーだったわ。お前らが暴れたのが悪い。 -- 2021-08-23 (月) 02:17:47
  • アインよりグリムの方が戦場に多いけどなんでアイン少なくなったんだろ -- 2021-08-08 (日) 13:22:53
    • アインはかなりの人数が回して持ってて使い飽きてる。グリムは意外と持ってる人が少なかったので手に入れて遊んでる奴が多い。 -- 2021-08-08 (日) 13:41:10
    • アイングリムは格闘機メタの性質を持ってるから両方が増殖するとアイングリム自身も格闘が封じられるようになる。そうなると低コスマシンガンの大型格闘機とゲロビ火力マシンガンを撃てるスリム格闘機って言う格闘能力以外の勝負になってくる -- 2021-08-08 (日) 13:45:25
    • リベで近距離戦考えると他の候補が380になる。どちらも前行けなきゃ別の機体使った方がいいんだけどグリムは籠もっていいみたいな勘違いしてるのがいる。 -- 2021-08-08 (日) 14:22:33
      • グリムは格闘がクソだからスロウ投げてりゃいいでしょ免罪符と勘違いしてるやつはまあいる。 -- 2021-08-08 (日) 15:49:52
      • 実際グリムはスロウ撒きしていればアインキマリス潰せるしついでにマシンガン撃ってりゃ前線貢献になるからなあ -- 2021-08-08 (日) 17:54:57
      • 射撃だけなら結局他機体のほうがいいからね。アインキマリスが数出てくるようなマップなら格闘振る機会あるもの。 -- 2021-08-09 (月) 10:46:12
    • 下方修正されてやわらかデブになったことが響いてる、グリムゲルデはDPS32000のマシンガン撃てるスリム盾持ちだけどアインはDPS上がらない普通の豆鉄砲しか撃てない、一番キツイのがグリムと対面した時にアインはネットで格闘が止まるけどグリム側はDPS32000の実弾マシンガンで安全にアインを処理出来る、柔らかくなったから格闘振るリスクが爆増して控えめに言ってグリムゲルデの完全劣化のデブに成り下がってますし -- 2021-08-08 (日) 16:07:13
    • 自分が乗らなくなったのは6バトスが減ったからだな。あれに対抗するためだけに使ってた。 -- 2021-08-09 (月) 06:20:31
  • スロウ弱体しろクソ運営がよ -- 2021-08-08 (日) 15:21:40
    • こいつもグリムもスロウ武器の減衰撤廃したのが失敗だったな、仮に撤廃しても範囲と効果時間を再調整するべきだった -- 2021-08-08 (日) 19:48:02
      • 改改&シナスタ「まあまあw」 -- 2021-08-08 (日) 20:05:02
  • こいつらのお手軽武器が強すぎる。下手したらクロボン以上のクソじゃない?あの投擲当たったらクソ長いスロウに加え範囲も広く当てやすいしモジュ発動対象とクソにもほどがある。弱体しないならせめて380コスにあげてくれ -- 2021-08-08 (日) 21:15:25
    • 一応高DP当てれば止まりはするから反撃のチャンスがある分クロボンよりはマシなのでは?スタンだと生き残れるかは周りの味方次第だし -- 2021-08-08 (日) 22:01:31
      • モジュ発動時はバズ直撃でも怯みもせんぞ。結局クロボンのスタンも弱体化したしこいつもするべき -- 2021-08-09 (月) 02:40:45
    • クロボンよりはましかな。スタンは抵抗不可能だけどスロウは対抗できるし。混合になるけどヘイズルである条件下ならアインにスロウ食らってからもスタンで返り討ちにできるし(フロドーガは持ってないけど同じくできるはず)。まあそれでもスロウ範囲減少は付与していいと思うけど -- 2021-08-09 (月) 10:16:21
    • クロボンの時代は武者(クロボンの翌月実装)が居たしね -- 2021-08-09 (月) 11:51:41
  • アイングループなんで、この機体、薬局で使うのかな。 -- 2021-08-09 (月) 01:08:55
  • だよなあ。投擲をネットバズの減衰仕様にするか爆風範囲を大幅下方修正するか射程距離をマツザクやグフカスみたいな迎撃弾並みにするかだな。とにかくモジュ効果を無くしたらこいつの個性消えるから投擲の弱体が望ましい。一番いいのは減衰かな。パイロットの腕次第で変わらぬ運用が出来た方がネガも少ない。 -- 2021-08-10 (火) 13:10:24
    • さすがに迎撃弾並みにしたら格闘振った方が早いになる(武者以外)。減退か範囲縮小の方が現実的だろうな -- 2021-08-10 (火) 16:28:31
    • 結局スロウ弱体すると超加速格闘機体のキマリスやらV2ファントムを止めにくくなるからあれ弱体するまではしなくていいわ -- 2021-08-10 (火) 16:35:23
    • 4スロのモジュつけたら無効でいいんじゃね!高コストはつけれない! -- 2021-08-10 (火) 18:12:49
    • 減衰ならカス当たりだとスロウ効果無効にしてほしいな。一瞬ブースト止まるだけでもめんどくさい… -- 2021-08-10 (火) 18:37:50
  • コメント欄がほぼ苦情の掃き溜め状態になってるな -- 2021-08-10 (火) 19:44:25
    • 爆発のデバフが減衰なしでばらまかれるんだから仕方あるまい -- 2021-08-10 (火) 23:14:35
  • スロウで鈍くなる機体使ってるやつが悪いわww -- 2021-08-11 (水) 00:36:52
  • フリーダムの時も思ったけどイミフな下方修正するなら実装当初の性能に戻してもらったほうがよほどいい -- 2021-08-11 (Wed) 00:44:33
  • なんか弱体弱体言うてるけど 今でも6バトスの方が強いと思います あとフリプロが味方に多い方が嬉しいです 思うだけなので煽りとかではないです -- 2021-08-11 (水) 03:53:44
    • お前の頭が弱いだけだよ -- 2021-08-18 (水) 20:42:40
      • はい、アク禁おめでとさん。文句言う前に腕磨けネガリベリオン -- 2021-09-29 (水) 18:57:49
  • 弱体するだけでなく、グリムゲルデとちゃんと合わせてくれ。防御性能をグリムに合わせて落としたんだからOPに攻撃上昇ちゃんと付けれ -- 2021-08-12 (木) 14:44:27
    • こいつの防御性能はグリムじゃなくて4バトスと合わせてるんだよ。そもそも阿頼那識のDP25%軽減がグリムに無いんだから全然合ってない -- 2021-08-12 (木) 16:59:00
      • ヒットボックスはアインの方がでかいんだから防御性能を高くするのは当たり前では?サザビーとνガン、覚醒コンビとかで分かりきってることやん -- 2021-08-12 (木) 17:53:53
      • ジオン時代にヒットボックスの差をどうにかしてと言うとヒットボックスは誤差でしかないという答えが連邦から返ってきてたんだよなぁ -- 2021-08-12 (木) 23:20:17
      • 答えを返したとか言ってるけどソースがレスバは草な。答えを返してるのは運営で性能差の通りだから勘違いすんなよ -- 2021-08-13 (金) 01:03:36
      • つまり今の状況も運営の答えなんですはい -- 2021-08-16 (月) 02:08:59
      • ジオン時代に散々ヒットボックスガーって言っておいて、相手がヒットボックスガーって言うと文句言うなって言うダブスタ野郎が一番問題なんだよなー -- 2021-09-04 (土) 17:40:42
    • 反論できなくなったら過去の話を持ち出して話を逸らすのやめない?サザビーν、覚醒キュベZ、ハイチンみたいにヒットボックスがでかいほうが硬いのは分かるが、グレイズアインとゲルデはヒットボックスが小さいほうが硬いという謎減少が発生してる。つかなんでグレイズアインの防御性能弱体化するときグリムゲルデの防御性能も下げなかったのかと -- 2021-08-13 (金) 00:45:46
      • 4バトスの防御性能を下げたでしょ。というか今でもこっちのが固くね?まさかと思うがグリムの攻戦強化を弱体化前の攻撃強化と同じと思ってたのか? -- 2021-08-13 (金) 00:52:40
      • 元々グリムの方が軽減値低い事を知らない奴異様に多いよね -- 2021-08-16 (月) 02:10:05
      • どんだけおだぽーくは無双できないと相手優遇とか唱えてるの?グリムがアインのどれだけ劣化機体か知らんのかね。 -- 2021-08-23 (月) 02:12:47
      • 劣化機体「だった」が正確だな。 -- 2021-08-23 (月) 09:31:48
  • すぐ溶けたと思ったらたった25%しか軽減されなくなっとったんかwこれはゴミだわ。ゲルデは環境だけど。 -- 2021-08-13 (金) 15:17:14
    • マジで小池自体がネガジとしか思えない。今ほぼ環境機全部リベがオダの完全上位互換になってる。こんなん過疎って当たり前。つーか課金お得意様がリベに集中してるんじゃないのって思った。オダは無課金多いから弱くしてるんじゃないかと -- 2021-08-15 (日) 23:23:08
      • こういう奴って基本キマリスストカスアインが頭からすっぽり抜けてるのはなぜだろうな -- 2021-08-18 (水) 22:13:52
      • 自分に有利になるものは目を瞑り、嫌なものにだけ目を向けて叩く。いつもの事だろ? -- 2021-08-19 (木) 13:13:54
      • ↑ブーメランで草。リベの環境機全部言えるかな?どっちが頭すっぽぬけて目をつぶってるのかな?w -- 2021-10-03 (日) 13:54:40
    • オーダー弱体リベ強化の連続で気付いてみれば全般的にオーダーはリベの劣化機体。KIKになってからこんなんばっかりだな -- 2021-08-16 (月) 16:35:54
    • 冷静に環境機って考えたらフリプロ、覚キュベ、アイン、キマリス、ストカス、ハンブラビ、7剣、V2ファントムぐらい?グリム、サザ、ニューは環境荒らすほどの性能してないと思うので外してるが。これで考えるとネズミ特化だがオダの方が多いが・・・ -- 2021-08-20 (金) 13:42:18
      • イフシュナ・シュツガル・ガザDが抜けてるだけw -- 2021-08-22 (日) 03:41:18
      • その3機戦場でほぼ見かけないけどエアプ? -- 2021-08-22 (日) 20:19:17
      • 凸大将がいない戦場なだけやろw -- 2021-08-23 (月) 07:12:05
      • そもそも使いにくいから凸大将は使いやすいオダに多いって所から説明しないとダメなのか? -- 2021-08-23 (月) 19:28:18
      • シュツガル・ガザDは見かけるけど、イフシュナはさすがに見かけないかなぁ -- 2021-08-23 (月) 22:10:00
      • 流石にモジュ弱体で数は減ってるけどイフシュナもまだまだ使用者いるぞ。散々防衛で振り回されてるし・・。使いやすいからオダにネズする大将多いってのは論外。ガザD修正で使用感ほぼ変わらん。足音消せる強襲ブーストな分ガザDの方が有利とさえ思うし。ストカスは弱体された事でマクロ使用者を除きシュツガルと大差ない。 -- 2021-08-24 (火) 02:09:05
      • いや、俺全部持ってるから比べられるが明らかにガザよりブラビ、シュツガルよりストカスの方がスコア稼げてるんだが -- 2021-08-24 (火) 13:23:26
  • 超性能だけどガチャでまーた出してたから当分修正なしかテストプレイとかしてないのかここの運営は。 -- 2021-08-14 (土) 00:28:05
    • 6バトス作っちゃうような開発になにを期待してるのさ -- 2021-08-17 (火) 01:43:28
    • サムすぎるクソ機体 -- 2021-08-28 (土) 21:45:09
  • アインでやってたらそこそこファンメ来るようになったわ、相当イラついてるの分かって楽しくなってくるで -- 2021-08-19 (木) 12:34:51
    • サービス開始からずっと大将で昔のハイスコアランキングで両鯖合わせて一位を2,3回とったことあるけどファンメなんて来たことねぇぞ。2chに晒された事はあったけど。煽りでもしとんのか? -- 2021-08-20 (金) 06:35:13
  • 実質配布されてから目に見えて増えてるけど、ライン戦になると斧も投げない奴多すぎよ。ただでさえアイン分射撃戦力減ってるんだからそれぐらいできない奴は乗らんでくれ。 -- 2021-08-22 (日) 18:41:10
  • 試合中の死因がほぼコレ... -- 2021-09-01 (水) 03:37:49
    • こいつのスロウの爆風カスリでも死ねるのほんとくそ。格闘前進距離短くしてほしいわ、さらに半端に足早いのが余計腹立つ実質距離100ぐらいでスロウ当てないと間に合わない調整にしてくれって思う -- 2021-09-05 (日) 15:06:35
      • グリムの格闘移動の方が今の環境に合ってると思うんだが?アインは柔らかくなって帰還能力ガタ落ち。 -- 2021-09-07 (火) 02:48:24
      • といっても一撃で転倒する広範囲格闘は使いやすいと思うぞ。開けた場所ではグリムだが閉所ではグレアのがいまだに強いと思うわ。 -- 2021-09-17 (金) 12:01:29
    • まあ赤ロックハイパーインフレ時代の残り香だからなあ -- 2021-09-05 (日) 21:36:38
    • 広いマップ→顔だしたら即改良ファンネル飛んできてスタンして蒸発。狭いマップ→常にスロウバズが飛んできて前でたら蒸発。ホント歴代でも最悪に近い環境だよな今 -- 2021-09-23 (木) 19:30:40
  • 歳8金はアイングリムの間合いに入らず撃ち合いモードになってるからこれに切られたとか切られて取り脱がしたとかは自分の立ち位置か味方がヘボいだけ乙になりつつあるな -- 2021-09-01 (水) 12:18:56
  • 広いマップでコイツ乗ってる馬鹿多すぎ ライン戦でまったく役にたたんのだからセミストでも乗ってろ -- 2021-09-09 (木) 09:43:43
    • ていうか50→25%に弱体されてからランカーもこいつ外してきてるし、入れないほうが良いと思う。リベで相手してても柔らかすぎて笑うわ。とはいってもネット弾の性能だけはトチ狂ったぶっ壊れks武器であるのは間違いないが。 -- 2021-09-13 (月) 19:21:45
      • グリムが再評価されて配備数増えてからは突撃してもネットマシで食われて終わりだからね。リベ側が油断してくれないならアインもネットマシするだけのデブに成り下がる -- 2021-09-13 (月) 19:43:52
  • 強い弱い以上に不快、ただただ不快 -- 2021-09-10 (金) 22:16:16
    • 何かもうただ単に自分を攻撃してくる敵が許せないとかそういうLvの話になってるわね (^^; -- 2021-09-12 (日) 06:39:12
    • コイツが出た当初とか変更入った直後とかなら分かるけど今更何を。 -- 2021-09-12 (日) 06:55:56
  • アドバンで無理やりコンカスにしたけど、明らかに変わって満足だわ -- 2021-09-12 (日) 03:01:12
  • ウォールハック&広範囲スロウとか馬鹿すぎでしょこの機体、一年ぶりに復帰してチートみたいな奴いるなと思ったらこいつだったわ、戦闘の駆け引きもクソも無い理不尽の押し付けで無事アンインストール -- 2021-09-19 (日) 20:54:56
    • リベを殺してオダ優遇するKIKが全て悪い -- 2021-09-25 (土) 14:01:07
      • 今の環境がオダ優遇に見えるらしい -- 2021-09-25 (土) 15:46:13
      • 今グリムゲルデの方が強いのに何言ってんのって感じ -- 2021-09-26 (日) 14:06:02
      • そうは言ってもゲルデのDP25%カットのみと違って阿頼耶識と攻撃強化の複合でDP50%カットはするし格闘範囲の問題もあってゲルデが上位互換というわけでもないでしょ。火星とかみたいなマップならゲルデだけど閉所多いマップだったら絶対こっち使う。 -- 2021-09-29 (水) 11:18:21
      • こいつは常時DP25%カットでモジュ発動すると75%カット。普通に考えればこっちのがグリムゲルデの上位互換だけどグリムが2.5秒だけマシが強化されるってだけで何故か評価が逆転するらしい -- 2021-09-29 (水) 18:26:58
      • ゲルデ常時DP25%カット無い代わりにモジュ発動すると75%カットやぞ。グレアと違ってダメカットも25%だったからDPカットは75%上がる仕様なんよ。まぁダメカットグレア下げられて並んだけど。 -- 2021-09-29 (水) 19:28:42
      • DPカットとダメカットのバランスが重要なんだよなぁ。グレイズは25%ダメカットになった時点でオワコン。ネットばら撒くだけのゴミ。 -- 2021-10-03 (日) 13:48:48
    • 近づいたら即死する赤ロック誘導環境だから許されてた奴をそのまま野放しにしてるからなあ -- 2021-10-06 (水) 21:47:55
  • アドカスでスロウ軽減つけやすくなったから相対的に弱体化したな。 -- 2021-09-24 (金) 20:17:34
    • あれ、結構減衰するね。Ⅱだと射程限界からスロー食らっても、相手が近付いて格闘食らう前に逃げれるぐらいには短くなる。 -- 2021-09-25 (土) 18:09:15
  • スロウクソゲーだな 硬いし -- 2021-09-26 (日) 00:18:07
    • 減衰なし&カッチカチモジュというゴミのような仕様 -- 2021-09-29 (水) 17:56:46
      • もうこいつは25%軽減に弱体されたから大してカチカチじゃねぇけどな。ゲルデは射撃超強化された上にカチカチのままだけど -- 2021-10-03 (日) 13:41:23
      • ゲルデは元からカットは25%やぞ。50%カットだと勘違いしてるやつが多すぎる -- 2021-10-15 (金) 14:50:02
      • ネガジならヒットボックスガーがメールボム絨毯爆撃フラグなのに、オダにはヒットボックスガーいねーのかよ -- 2021-10-21 (木) 01:32:51
      • ↑病院いけ -- 2021-11-03 (水) 03:03:14
  • 単純にリベリオンのほうが人口が多いからコメント欄がこうなってしまうのは仕方がない。 -- 2021-09-29 (水) 18:59:47
    • オダのが人口多いし、ランカーはゲルデは使っても弱体されたアインはもう使ってない。お前は全て間違ってる。 -- 2021-10-03 (日) 13:51:02
  • 全盛期のカチコチモジュに戻そうぜ、じゃないともう戦えないほど弱くなった ついでに撃破でブースト回復も付与しよう -- 2021-09-30 (木) 16:09:57
    • いらねぇわ!ゲルデとアインは害悪ネット弾を早く弱体しろ! -- 2021-10-03 (日) 13:42:18
  • ダメ減少-50%に戻せや あとスロウの範囲8000にしろ 減退無しで10秒にしろ 格闘ヒットしただけでブースト完全回復にしろ 何かをパージして復活追加しろ -- 2021-10-04 (月) 18:25:59
    • ついでに細身になってDG1にならんかな?デブすぎて辛い。 -- 2021-10-05 (火) 19:14:54
      • 細身で身長チビッガイと同じにしてDG3にしろ -- 2021-10-06 (水) 02:15:02
  • こいつに殺されるのが5割超えてるのおかしいだろこのゲーム。 -- 2021-10-15 (金) 12:30:46
  • だいたい死因がこれ -- 2021-10-15 (金) 14:23:14
    • オーダーはまともな格闘機がこいつとキマリスくらいしか・・・ -- 2021-10-17 (日) 10:54:58
    • これ以外に倒されない強い木主が悪い。 -- 2021-10-17 (日) 17:00:27
    • つーかリベで格闘機使っててだいたい死因がこれとか言ってるあたおかだったら笑う。さらにエクシアやバトスで文句言ってたらもうね。そんな奴はオフゲでチートやってろと思うけど -- 2021-10-21 (木) 01:29:09
    • オーダー側にまともな格闘を与えるのがそもそも間違っている。ガンオン自体が元が射撃=連邦、格闘=ジオンの悪しき風習で機体構成実装させたのにいまさら連邦オーダー側にだけ変態格闘機を実装させたからこうなっただけ。要はキマとコイツを今すぐ実装削除すべき。 -- 2021-10-22 (金) 10:55:55
      • 最近のオーダー射撃は軒並み死んでいるんだが? -- 2021-10-22 (金) 12:42:23
  • まとも、と言うよりは異常なんよ… -- 2021-10-17 (日) 16:26:05
    • 枝ミスった -- 2021-10-17 (日) 16:26:42
    • オーダー側にまとも以下の機体を実装したのは、イベント機体配布の場合とジオン機の丸パクリを渡す場合の二つだけな。ここに来て「ウォールハックチート」を公式仕様にするバンダイナムコの頭の異常さが証明された形。このクソゲーもううんざりだ。 -- 2021-10-23 (土) 16:58:14
  • スロウが強すぎる 実質ダウンだもん  -- 2021-10-21 (木) 13:45:27
    • スロウもあかんが、それ以前に索敵できてしまうのがあかん過ぎる。余裕で先手取れてしまう -- 2021-10-23 (土) 22:35:51
      • 余裕で先手取れるってのは微妙じゃね?大体索敵範囲内で隠れてる奴なんて角で待ってるか潜伏してるやつなんだかやろうと思えば先手取れるのに手出さずにスロウ食らうってパターンだろうし -- 2021-10-24 (日) 00:06:30
      • 前に壁の裏で見えないところにいたのにいきなり切られてチートだって騒いでるやつ居たなぁ…。お前が考える安全地帯は相手からも壁待ち場所ってバレバレなだけなんよ。 -- 2021-10-24 (日) 01:25:08
  • 金図でコンカスが引けました。モジュは積んだ方がいいでしょうか? -- 2021-10-21 (木) 23:37:32
    • カスあたりでも減衰なしのスロウがかかるから爆風拡大も悪くはない。それ以外は高速切替、硬直短縮あたりが無難じゃないかな -- 2021-10-22 (金) 10:02:09
    • 爆風は脳死で付けるんじゃなくて自分で検証して納得してから決めた方がいいぞ。俺は減衰なかろうが余りにも誤差でCT増に見合う拡大と思えなかった -- 2021-10-24 (日) 00:33:51
    • 芋堀片道切符するならCTの方が大事だし無くていいと思う。格闘機だから格闘関連はあると楽ではあるだろうけど。 -- 2021-10-24 (日) 01:28:22
  • どんな新機体きても、こいつに蹂躙されるだけだからつまらんな。スロウと硬さ下方はよしてくれ。 -- 2021-10-29 (金) 00:22:18
    • 正直スロウとスタンと高DP武器は全部やめてくれと思ってる。 -- 2021-10-29 (金) 08:36:25
  • ファンネルビット系サイコミュ兵装を使ったら被タゲ対象に通告される不具合まで作っておきながら、コイツは世間的に三大チートとして嫌悪されるウォールハックを被タゲ相手に通告することも無く使い放題だ。バンダイナムコはゲーム商売にチート公認まで冒す犯罪組織だ。 -- 2021-10-29 (金) 16:04:50
  • クソみたいな機体 -- 2021-10-31 (日) 12:19:32
  • 実装から1年経ってもお手軽キル量産機体健在か…。 -- 2021-11-02 (火) 02:54:43
  • こいつのスロウかけられて死ぬっての繰り返す糞ゲーになっているんだが、小池は何考えてるんだ?この機体のガチャ実装して随分経ったしリベの多くの血を犠牲に資金回収したからもういいだろ。ちゃんと修正してくれ。運営に声届いてないのか? -- 2021-11-03 (水) 19:03:05
    • 射撃戦もできるグリムゲルデも同時に弱体しないとな -- 2021-11-03 (水) 21:05:33
      • グリム弱体化しても良いから、なんならこいつもグリムも消えてくれ -- 2021-11-07 (日) 12:31:01
    • アインが居るからいいじゃんで格闘以外でまず死なない硬い機体をリベに増やしすぎたから今さら下方出来んのですわ -- 2021-11-03 (水) 22:12:06
    • なんだかんだ言うけどスロウ無効機体がさほど使われてない機体ラインナップの環境になってるのがすべてだろ -- 2021-11-03 (水) 22:46:09
    • リベリオンに新機体きてもオーダーにこいついる限りクソゲー -- 2021-11-07 (日) 21:23:01
  • 特性はやっぱコンカスが当たり?一撃で倒せないこと多いから追加装甲もいいかと思ったけど -- 2021-11-11 (木) 15:48:05
    • 一応は硬直軽減とブースト軽減のあるコンカスが1番だとは思うけど、元々のアーマーの高さを強化できる追加装甲も、スロウ斧を回復できる現地回収も強いよ。 -- 2021-11-11 (木) 15:59:21
  • 弱体化するならサザビーも一緒な -- 2021-11-11 (木) 20:01:29
  • リベでやっていて相手するとストレスマッハの糞機体すぎて、同軍戦か混合戦を増やしてリベの不満を解決って感じかね。バランス取る気はないようだ。 -- 2021-11-11 (木) 23:07:03
    • そんな君のために小池が神400コス機体出してくれたぞ。喜べ。 結局みんなデバフ機体に不満有りまくりなのに、環境機級の性能持ってなかったら状態異常無効付きでも使わんけどね。 -- 2021-11-12 (金) 00:16:21
  • こいつのスロウ斧が理不尽だと思っていたけどスロウ軽減モジュⅡ付けたら世界が変わった。流石に上手い人だと無理だけどスロウ斧ヒット即D格する様な俄かには勝てる様になった。 -- 2021-11-12 (金) 01:38:45
    • 近すぎるとどうしようもないけど、単純に確殺される距離が半分になるからだいぶ変わる。Ⅰも付けてないよりは変わるけど、実際スロウ食らった時はⅠとⅡの差がかなり大きく感じるね。 -- 2021-11-12 (金) 08:53:46
      • だな。Ⅰで約40%、Ⅱで50%だから差はないと思うんだけどな。でも実際に使ってみるとⅠでは逃げ切れない事が多い。 -- 2021-11-14 (日) 09:41:06
    • スロウ対策につけてる時点で足かせなんだよ。糞機体。 -- 2021-11-13 (土) 00:10:22
  • バイカスの格闘がカスみたいな威力なのに、何故スロウ武器持ってるこいつが未だに格闘威力高いねん。さっさと弱体しろや。 -- 2021-11-13 (土) 08:24:02
  • 「近くの敵機の位置把握」「スロウ投擲」「ヒット後の防御アップ・速度アップ・ブースト消費減少」「強い格闘攻撃」なんで1機体で超性能をモリモリやねん。すべてが運用に合っているしおかしい。せめて2-3個でしょ。運営は調整してくれ。 -- 2021-11-14 (日) 08:44:39
  • カチコチモジュの被ダメ90%カットでいいからDP被ダメ4倍にならんかな? -- 2021-11-14 (日) 09:36:06
    • 実質アーマ5万もあったら、いくら簡単に怯もうがよろけ転倒しようが、関係なく強すぎる。今のカチカチ機体の2倍ぐらいやぞ。 -- 2021-11-14 (日) 20:18:09
  • スロウ糞ゲーすぎるw -- 2021-11-15 (月) 22:22:44
    • スロウに何とか対応できても硬くて倒しきれないのがクソ -- 2021-11-19 (金) 01:43:25
  • 雪合戦以外だとこいつにしかやられていない気もする。ていうか強すぎる。やられても読まれてたかーとかでなく、能力で場所を看破されていてスロウでモタついて殺されるんでストレスしか貯まらない。同軍戦で敵を駆逐するグレイズ・アインも正直うざい。 -- 2021-11-15 (月) 22:41:33
    • まずセンサーを武器枠にして有限補給不可にしろ。ついでにファンネルよろしく非感知機体にアラーム出せ。それだけやっても異次元格闘バフ盛り強力すぎんだろ脳腐れ運営め -- 2021-11-15 (月) 23:14:59
    • スタン・スロウ系でやられて糞詰まらないのを運営は全く学んでいない -- 2021-11-15 (月) 23:20:27
    • リベやってもスロウかけられて殺されるだけの全然おもしろくないクソゲー -- 2021-11-18 (木) 23:20:13
    • こいつは射撃弱いし25%軽減弱体されたしまだゲルデよりは許せるわ -- 2021-11-19 (金) 20:43:49
      • うんこと汚泥を比べてどっちがマシって言われてもなぁ(´・ω・`) -- 2021-11-19 (金) 22:23:11
      • これで射撃も強かったら500コストだろ -- 2021-11-19 (金) 23:39:59
      • ゲルデの低コスマシンガンが強いみたいな書き方やめないか -- 2021-11-21 (日) 00:13:40
      • そのゲルデの低コスマシンガンとやらより弱いのしか持ってない機体のページなんですがそれは -- 2021-11-21 (日) 02:55:30
      • 低コスマシンガンの強弱で住み分けできてると思ったら大間違いやで -- 2021-11-21 (日) 15:54:48
      • マシンガン自体の性能は同じだからな。バフ時のDPSに10000の差があるだけ -- 2021-11-21 (日) 16:48:36
    • コイツにしかやられてないってのを逆の視点で見てみ?貴方を倒すためにはコイツ使うぐらいしか選択肢がないクソゲーなんよ。 -- 2021-11-20 (土) 00:48:57
      • クソゲーやん -- 2021-11-24 (水) 13:11:52
  • オーダー最後の希望 -- 2021-11-19 (金) 22:33:04
    • 両手と下半身切り落として阿頼耶識手術して、量産しなきゃね! -- 2021-11-19 (金) 23:18:03
    • 残念ながら格闘転倒無効・格闘ダメ50%軽減・格闘カウンター・スロウ軽減モジュ装備可能なX0フルクロス君に一夜で駆逐された模様 -- 2021-11-24 (水) 23:48:07
    • 6バトはネット格闘で上手く立ち回れば狩れたけど0クロスは無理だわ乙 -- 2021-11-24 (水) 23:50:54
      • もはや格闘機で勝てるように作られてないからなあれ -- 2021-11-24 (水) 23:56:45
      • アイツ最大で格闘ダメ75%カットじゃん…。それに加えてフレピクも真っ青の神速3段格闘付きで格闘転倒無効かつ格闘カウンター持ちは無理が過ぎる… -- 2021-11-25 (木) 02:16:05
      • 白クロスは武者と違って格闘転倒無効付きだからネット格闘も大して刺さらんのか… -- 2021-11-25 (木) 19:22:42
      • 素の状態でD格2回当ててようやくD格1回分のダメージだからね。モジュ発動した状態だと更に倍必要になるという…。しかもスロウ短縮ついたやつ相手だとD格1回が限界だから格闘で挑むのは無理。 -- 2021-11-25 (木) 19:32:37
      • D格当てたら逆にこっちが逃げ切るの無理になるから格闘という選択肢自体を消した方がいい -- 2021-11-25 (木) 20:04:19
      • 何が酷いって白クロスのカチカチモジュはFキー押した瞬間即発動だから格闘来るのに合わせられる -- 2021-11-25 (木) 23:55:41
      • でも他の機体に乗り換えたところで簡単に対策出来るわけじゃないので今日もこいつでスロウ撒きます。 -- 2021-11-26 (金) 10:59:35
      • 白クロスに近接でリスク与えられるのはチェンマ持ってるケンプだけ -- 2021-11-26 (金) 20:25:49
      • マジかよケンプ最強じゃん() -- 2021-11-26 (金) 20:38:19
    • まぁ白クロスが現れたら皆一斉に身構えるから、そこにスロウ打ち込んで全員で蜂の巣ってスタイルは早速出来上がってはいるな。同じネット持ちでもクッソとろい重撃か機敏な強襲か、どっちがありがたいかつったら強襲だしな -- 2021-11-25 (木) 23:55:14
      • 同じネット迎撃やるなら小型細身で射撃火力も高い方がより優れているって話だしな -- 2021-11-26 (金) 05:49:41
      • スロウは青コーンも混ざるせいでスタンの方がデバフとして大分安定すんだよなぁ -- 2021-11-26 (金) 21:38:42
    • 同軍戦、混合戦においては、グレイズアインが多い方が勝つわ・・・ -- 2021-11-28 (日) 16:44:01
    • 一番の問題は閉所だと白クロスが貯まるせいでその他の格闘機と同じく閉所からは追い出されてしまったとこやな -- 2021-11-29 (月) 19:02:50
  • お手軽スロウ、敵機体看破、カチカチ装甲、高性能格闘、下手な380と400コストより優秀な360機体。1機体でやれること多すぎるんだよ。いい加減にしろ。 -- 2021-11-28 (日) 16:07:40
    • 下手な380と400より優秀ってそれ環境機体の最低要件じゃないですかー -- 2021-11-29 (月) 22:14:05
    • 380も400も下手な機体は環境340より弱いレベルだからそれじゃ参考にはならんのよな -- 2021-11-29 (月) 22:56:45
      • デルプラやペネより優秀って言われてもピンとこねーわな -- 2021-11-30 (火) 13:29:10
    • リペアⅡとかの普通の投擲つかってて思うけど範囲スロウっておま…ってなる -- 2021-12-01 (水) 15:27:10
      • むしろ340でオーバーブーストある機体の方がおま…ってなるだろw -- 2021-12-08 (水) 21:12:07
      • キマリス「せやろか?」タイヤ「せやろなぁ」 -- 2021-12-11 (土) 18:28:11
      • 威力が余裕で20000超えるのでオーバーブーストはそいつらのミラーじゃないんだが -- 2021-12-13 (月) 17:47:16
      • まあ、攻撃食らうがわとしてはどちらも当たったらそのまま集中砲火ですぐ死ぬから同じと思っても仕方ないのはあるが、使う側としてはかなりの差だからね。 -- 2021-12-14 (火) 13:18:28
  • こいつとグリムも設計図落ちか、ますますスロウ無効機体が年末ぶっ壊れ機体になりそう -- 2021-12-11 (土) 18:29:22
  • サービス終了の一因の機体。もうこいつに倒されてイライラする必要もなくなると思うとホッとするわ~ -- 2021-12-15 (水) 19:50:49
    • 小池はほんと馬鹿なもの作ったよな -- 2021-12-17 (金) 15:35:48
  • サービス開始から続けてたけど、この機体出てからモチベーションなくなったわ。隠れているのがバレるセンサー、スロウ、もたついて殺されるだけ。マジで糞ゲーだった。 -- 2022-01-09 (日) 21:17:34
  • こいつをちゃんとなーふしてたら間違いなくまだ続いてたわ。いつナーフするんだいつだって修正を待ちくたびれて人が減っていったんだし。見てないだろうけど、次あるならちゃんとしてほしいよね -- 2022-04-04 (月) 20:53:20
  • 早くナーフしろや -- 2022-10-24 (月) 15:47:47
  • おいふざけんなよKIK。こいつとグリムゲルデの投擲壊れてるって何年も前から送ってるだろうがハゲ。いつになったら修正するんだよ!人口が更に減って-720人になっちまったじゃねーか。こいつとグリムゲルデ対策として生まれたシャイニングガンダムはあいつはあいつでぶっ壊れ過ぎるし…。で、次はガンダムXだって?サテライトキャノンで滅亡させる気かよリベリオンを -- 2022-10-25 (火) 01:08:11


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS