Top > Comments > マップ > 暗礁宙域

Comments/マップ/暗礁宙域
HTML ConvertTime 0.343 sec.

マップ/暗礁宙域

  • 作成 -- 2013-11-23 (土) 03:15:17
    • 作成乙ー -- 2013-11-23 (土) 13:06:11
    • 作成乙 -- 2013-11-25 (月) 18:07:56
  • 宇宙での滞空制御変更によりミサイルがさらに有用になりそう! -- 2013-11-23 (土) 16:54:13
  • エルメスって、勝てる気がしない -- 2013-11-23 (土) 17:10:52
    • ニュータイプへ覚醒するんだ! -- 2013-11-24 (日) 08:03:59
    • MSじゃないエースって全部ゴミだろ -- 2013-11-24 (日) 09:16:38
      • エルメスのビットが遮蔽物裏のターゲットも撃破する仕様なら鬼になると思う。デブリで砂役に立たないだろうし -- 2013-11-25 (月) 17:06:34
  • 単機で挑んで4ほう8ぽうかrs攻撃されそうww -- 2013-11-23 (土) 17:45:41
  • やっとSMLの出番くる? -- 2013-11-24 (日) 10:37:08
  • ここってサンダーボルト宙域と同じところ? -- 2013-11-24 (日) 21:44:44
    • あれはサイド4だから違う。 -- 2013-11-25 (月) 04:28:40
  • プロトタイプガンダム二刀流D式でエルメスコックピットにブスってしたら絵になりそう~ -- 2013-11-24 (日) 22:24:28
    • プスってやるなら指揮ジムのT式の方が様になる プロトガンダムって突き刺すモーションあったっけ? -- 2013-11-25 (月) 00:23:48
      • プロガンの二刀流D式はサーベルを前に突き出して前進する -- 2013-11-26 (火) 09:46:39
    • 言ってみるか? 僕は、僕は取り返しのつかないことをしてしまった~!!って -- 2013-11-26 (火) 16:58:49
  • てっきりサイド5宙域だから三連星でも出してくるのかと思えば、まさかのエルメス・・・。原作世代じゃないからあまり細かく知らないんだけど、エルメスってこの辺で活動してたっけ? -- 2013-11-25 (月) 13:56:51
    • 一応そうだよ。テキサスもここにあるはず。 -- 2013-11-25 (月) 15:26:23
  • {本拠点となる戦艦の傍には護衛となる「巡洋艦」が存在し強力な攻撃を行ってきます。}って書いてあるけどどうなるかな。強化固定砲台満載だったらやだなー -- 2013-11-25 (月) 18:06:33
    • そうか?継続攻撃+3のポイ厨が捗りそうだと思うが。 -- 2013-11-26 (火) 01:21:19
  • お前らこ↑こ↓はソロモン以上の糞マップになるから見とけよ見とけよ~? -- 2013-11-25 (月) 18:24:30
    • なら退室安定だな -- 2013-11-26 (火) 01:12:43
      • ゾゴックがまともに使えない以上退室安定 -- 2013-11-26 (火) 08:30:47
      • ゾックの間違いじゃないの・・・?w -- 2013-11-26 (火) 17:50:45
      • おいアッガイたんの名前がないってどういうことだよ! -- 2013-11-27 (水) 09:20:41
    • ゾゴッグ中心に世界が回ってると思うな~~~!! -- 2013-11-26 (火) 16:56:32
    • ソロモンが懐かしい。早く復帰してほしい -- 2013-11-26 (火) 18:17:33
  • 十中八九、強襲御用達MAPだろうな。狙撃、砲撃は仕事し難そうだ -- 2013-11-26 (火) 09:21:19
    • 本拠地及び護衛の巡洋艦が金網とかなしで浮いていて遠くからしゃぶって点数美味しいなら重撃狙撃砲撃も稼げるんじゃないかな。 -- 2013-11-26 (Tue) 20:17:53
  • エルメスじゃなくてシャアゲルにしてほしかった・・・ -- 2013-11-26 (火) 09:43:37
    • ララァが出るなら赤いマザコンもゲルググ乗ってくるかと思うが -- 2013-11-26 (火) 12:35:56
      • おい、シスコンとロリコンが抜けているぞ。彼に失礼だろ! -- 2013-11-26 (火) 12:44:56
      • シャアゲルが300でエルメスが500かね -- 2013-11-26 (火) 13:51:32
  • さて これでようやくリックドムを埃を払って出してやれる -- 2013-11-26 (火) 14:05:24
  • 宇宙空間のテクニックとして八艘跳びを仕込んで欲しいのだが。 -- 2013-11-26 (火) 14:48:10
    • テクニックは作る物なんだよ、宇宙テクのヒントは「組み合わせ」な。下降とダッシュを組み合わせると「高速下降」になって、素早く高度を下げれる。回避もできるから楽しいよ。 -- 2013-11-27 (水) 15:16:42
  • デプリが高速で乱舞して当たり判定&ダメージあり、アーンド当たって死んだら『事故死 PP-10』とかなったら・・・案外楽しいかも -- 2013-11-26 (火) 18:08:14
    • あ~、やだそれ。戦力ゲージがどんどん減るじゃん… -- TK? 2013-11-27 (水) 12:56:56
  • ソロモン「私は帰って来っ、え!?呼んでないの?ずっと停止???」 -- 2013-11-26 (火) 18:18:21
    • ガトー「私の出番が無いだと!?」 -- 2013-11-27 (水) 15:13:44
      • カリウス「少佐ここは要望を!!バンナムに!!いえヘッドロックに!!!」 -- 2013-11-27 (水) 16:31:57
  • 新しいマップは少しはましだと期待しますが、城郭都市の時のように「クオリティアップのために実装を遅らせます」とかなりそうで怖いですね……宇宙マップでようやくリックドム兄弟をつかえると楽しみにしているんですが。皆さんはどう思います? -- 2013-11-26 (火) 20:12:49
    • 本拠点にねずみに行ったら艦隊に瞬刹される。 あると思います。 -- 2013-11-26 (火) 22:04:31
    • むしろ実装送らせて欲しい気もする 退室できるアカウントならまだしも将官アカとかもう作業ゲ- -- 2013-11-27 (水) 08:29:53
  • で、宇宙大キライっこも上手く調整されてれば遊ぶようになるのかな?今更運営に期待などしてないけどここで神MAPとか言われるようなMAPにして欲しいもんだ・・・この宇宙楽しい!みたいな・・・ -- 2013-11-27 (水) 08:51:23
    • どんな神マップに調整されてもプレイヤーの倉庫が増える訳じゃないし地上機に宇宙適性が付く訳じゃないし無理じゃないかな… -- 2013-11-27 (水) 08:55:57
      • 100円だ、それくらいは我慢できるだろう。10機千円だぜ。 -- TK? 2013-11-27 (水) 12:59:13
      • ところがどっこい、バンナム税というものがあって千円ちょっきしではない(´・ω・`) -- 2013-11-27 (水) 14:34:56
  • ユーコピー? -- 2013-11-27 (水) 13:18:51
    • ア、アイコピーです。 -- 2013-11-27 (水) 14:24:59
  • さて、ララァが使うエルメスのビットを、どう再現したかが気になる。 -- 2013-11-27 (水) 14:26:22
    • 相手の死角に回り込んで撃ってくるような原作さながらの鬼畜にはならないだろうな・・・。精々本体の周囲飛び回りながら同時にビーム撃ってくるぐらいじゃないかな? -- 2013-11-27 (水) 14:36:51
      • と思ったらサンプル画像でプロガンの傍までビット飛ばしてるのあったわ。問題はビットが撃ってくる方角に規則性があるかどうかだな(´・ω・`) -- 2013-11-27 (水) 14:41:35
  • 等加速度直進運動というか、一度付いた加速はそのままの速度を維持して、止める為に同じ量のブーストが必要…とかだったら全期待がビュンビュン動いて面白いのにって思う。あと上下の概念なくしてほしいな。宇宙なんだから。 -- 2013-11-27 (水) 15:04:00
    • 酔うし操作も難しくなるからそういうのはやらないってきっぱり言ってたじゃん -- 2013-11-27 (水) 15:09:11
    • 戦士たちの軌跡(GC)の戦闘みたいな感じかな?アレは視点移動がロックオン中心だから慣れるまではマジでどこ向いてんのかわからんかったな -- 2013-11-27 (水) 15:15:28
    • ぶっちゃけもう地上と同じ操作でいいわ、フワフワ浮いてミサイルの撃ち合いするクソゲーはもうウンザリ -- 2013-11-27 (水) 15:33:14
  • 強襲艦が出そうなので、一応追加しておきました。配信されましたら編集をお願いします。 -- 2013-11-27 (水) 15:11:35
  • 感想などを。参考までにコメする欄。 -- 2013-11-27 (水) 16:38:18
    • ソロモンよりは全然いいと思うがBZ主体のジオンはつらくないかこれ -- 2013-11-27 (水) 16:41:50
      • フ、フットミサイル(震え声) -- 2013-11-27 (水) 16:46:29
      • BZはSがなんとか使えるぐらい。そのSも精度が良いわけじゃないのでモジュあっても結構ぶれるもんだし。ビーム機体揃ってる連邦有利な印象 -- 2013-11-27 (水) 16:57:25
    • とりあえずグレスロ5ザク作った -- 2013-11-27 (水) 17:02:40
    • 久々の神マップだな、宇宙アレルギーを外してやると尾も白い。しかしシャーゲルコスト200って・・・ -- 2013-11-27 (水) 17:17:43
    • デカいことを除けば攻撃面でのララアさんがアイナ様以上な件について(´・ω・`) -- 2013-11-27 (水) 17:17:53
      • 演習でララァと戦ったけど、ビットがヤバいな。ロックされて結構な距離逃げたけど追っかけられてやられた(´・ω・`) -- 2013-11-27 (水) 18:00:22
    • ハヤトがガンキャノン乗ってるってことは劇場版準拠なのか -- 2013-11-27 (水) 18:02:49
    • BR持ってないやつはマジでエサだなこのマップ -- 2013-11-27 (水) 18:04:10
    • 以前より3次元機動がしやすくなったので上昇・下降を積極的に織り交ぜると結構有利に戦闘できる。エルメスのビットもそれなりに避けれるのでちょっと主役気分? -- 2013-11-27 (水) 18:13:54
      • 下降がもう少し速度欲しいなって感じるわ -- 2013-11-27 (水) 20:17:59
    • 本拠点横に配置されている巡洋艦の火力が鬼畜すぎて、ねずみは無理っぽい気がしました。 -- 2013-11-27 (水) 18:36:10
    • 低コスト・中堅BRもちいないときついのは相変わらずだな…ジオンのBRもちは軒並み高コストで思い切って前では戦えん。睨み合った時にジオンが不利な宇宙なんとかならんのか。 -- 2013-11-27 (水) 18:39:23
      • 連邦も初期ジムくらいやん。いやそれが問題なにはわかるけど。 -- 2013-11-27 (水) 19:25:09
    • あと、SMLオンラインっぽい -- 2013-11-27 (水) 18:43:21
      • SMLよりかはゲルキャのが圧倒的に輝きそうだが -- 2013-11-27 (水) 18:58:59
      • まあ今のところ数が違う。ゲルキャがGP落ちしたら分からんとは思うけど -- 2013-11-27 (水) 19:37:07
    • コロニー外壁が球面なのはいいけどなぜ上方向が固定なんだ -- 2013-11-27 (水) 19:30:38
  • 射程LV5&ロングレンジLで巡洋艦の射程外から攻撃できますか? -- 2013-11-27 (水) 17:46:33
    • ロングレンジLだけで射程外いける。勿論要強化だけど。 -- 2013-11-27 (水) 18:51:15
  • うーむ、上下に広いし、拠点と拠点の間隔もまだまだ長いね。宇宙での最高速度あげてくれないかなぁ -- 2013-11-27 (水) 18:09:07
    • 速度上げちゃうと武器が当たらなくなるんじゃないかな。ロック値見直さないといけなくなる。 -- 2013-11-27 (水) 18:11:47
      • そうだよなぁ。…じゃあ、残るはマップの改善しかないか -- 2013-11-27 (水) 18:26:14
      • 弾も相対的に早くすれば問題ないきもする。このゲームって移動が本当に作業になってしまってていくない。(話は変わるけどねずみしやすいマップになった感は良くやったなっておもう。 -- 2013-11-27 (水) 19:44:49
  • で、結局どうなん?10段階評価でお願い。 -- 2013-11-27 (水) 18:32:24
    • 3 -- 2013-11-27 (水) 18:33:42
    • ねずみが好きな俺としてはそれなりに良マップ、同じ部屋に糞マップって言う人が結構いたけども -- 2013-11-27 (水) 18:34:32
    • 2。1戦やってもうFO -- 2013-11-27 (水) 18:38:00
    • 5まだわからん -- 2013-11-27 (水) 19:22:33
      • 自分もこれ。攻略が一通りのテンプレ化にならないことを願う。 -- 2013-11-27 (水) 20:35:17
    • 0 無駄に移動距離が長い上に凸できる北は直線砂天国 後拠点防衛の地雷がクソ強力 -- 2013-11-27 (水) 20:02:39
    • 1 「ブースト消費量を軽減したのでその分マップも広くしました!」こう言われているようにしか感じない -- 2013-11-27 (水) 20:08:19
    • 3 十段階評価では表せないレベル -- 2013-11-27 (水) 20:15:05
    • 上下に大きく開けてる 自分拠点から敵拠点まで相当距離があるので砂がかなり有効 まともなMS線ができないけど拠点はかなり叩きやすい -- 2013-11-27 (水) 20:39:02
    • 1 やってて苦痛に感じる。ソロモンのように停止になってくれるまでもうガンオンやらんわw -- 2013-11-27 (水) 21:20:19
    • 1 宇宙ってだけで苦痛 オデッサ沿岸とニューヤーク、鉱山基地、テキサスだけでいいよもう -- 2013-11-27 (水) 21:30:25
    • 3 相変わらず、移動してる時間が長い -- 2013-11-27 (水) 21:31:41
  • 核あるの…? -- 2013-11-27 (水) 18:37:45
    • アルよ -- 2013-11-27 (水) 20:15:26
  • 数字拠点のどまんなかから出撃できれば少し快適になるんだがなぁ。リペポ置きに行くまでに味方すげー進んじゃうし -- 2013-11-27 (水) 18:53:02
    • ここ支援機まったく使えんだろ。どこにもライン戦するような地形がない。完全なネズミMAPだね。レーダーならそこそこ稼げそうだけど、相手がどこにいるかさっぱり。核発見用くらいにしかならない -- 2013-11-27 (水) 19:01:02
      • 核発見は何より大事じゃないんですかね… -- 2013-11-27 (水) 19:02:44
      • レーダーで稼ぐとか言ってる時点でお察し -- 2013-11-27 (水) 19:06:09
      • 支援機はライン戦でこそ輝くからな。三次元で空中もあるから、修理しに移動するのも時間がかかる。対空は使わないだろうし、リペアも変なところに置くと、上空からの打ち下ろしでアウトだしな。どうすっかな。 -- 2013-11-27 (水) 20:36:10
      • 思ったより、数字拠点の取り合いで砲撃はありかも。つまり対空もあり? -- 2013-11-27 (水) 20:44:28
  • 一戦したけどレースマップなのかな~?裸拠点だったし -- 2013-11-27 (水) 18:59:43
  • サービス開始から一年近く経ってようやくマゼランとグワジンが登場。エルメスは三分の一くらいのサイズ -- 2013-11-27 (水) 19:20:37
    • なおグワジンはゲームの都合上5分の3程度に縮小してお送りいたしております -- 2013-11-27 (水) 20:09:42
      • また戦艦拠点ちっさいんだw -- 2013-11-27 (水) 21:24:07
  • 報酬にリックドム2を確認。勝利・報酬個数アップ時でした。 -- 2013-11-27 (水) 20:26:01
    • 出るの早すぎね? -- 2013-11-27 (水) 20:41:13
    • なら連邦はジム改かな? -- 2013-11-27 (水) 20:54:14
      • チャットでジム改出たって言ってた人がいた。けど自身で出してないから確証無いです… -- 2013-11-27 (水) 22:15:27
  • ここは核は決まりやすいかもな。上中下の高低差があって、どこで設置していい。ベルファの真ん中拠点の屋根下屋根上、あと海上のタンカーからも決められるようなものw -- 2013-11-27 (水) 20:31:56
  • マップ名的にライン戦できたらおかしーやろー? -- 2013-11-27 (水) 21:00:03
  • 丸山城で不満だった凸屋たちには割と好評なのかね 早く帰ってINしたいぜー! -- 2013-11-27 (水) 21:40:02
    • 全く期待してなかったけど、戦艦拠点を後ろから撃てたりして拠点がかなり殴りやすいのがいい感じ。 -- 2013-11-27 (水) 21:56:06
    • 宇宙戦闘時に左右の動きだけでなく上下の動きも加えて射撃戦すると相手の予測射撃を揺さぶれるきがするんだけどどうかな? -- 2013-11-27 (水) 22:25:55
  • クソロモン並やな -- 2013-11-27 (水) 22:04:01
  • 糞マップ -- 2013-11-27 (水) 22:05:31
  • こんなクソマップのせいで宇宙でのグレポイが・・・・許せん運営! -- 2013-11-27 (水) 22:06:26
  • さっき演習で確認したんだけど、南の拠点、サラミスが縦長の作りのせいで安全に攻撃できるポイントがあるのに、ジオンの拠点はそのポイントから攻撃できないんだけど・・・相変わらず酷いなぁ -- 2013-11-27 (水) 22:07:17
    • 南のムサイは向かって左沿いの岩場に鼻先だけ出てるポジションがあるが、スナに限るな -- 2013-11-27 (水) 22:16:45
    • いやいや、護衛艦じゃなくて直接本拠点に射線が通ってるポイントあんの。連邦を攻撃する場合はね。ジオンの拠点は小さい(短い)から射線が通らなかった。ひどいなコレ -- 2013-11-27 (水) 22:19:20
      • 動画アップよろろー -- 2013-11-27 (水) 22:46:30
      • ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=10742 動画環境ないんで、スクショで許してくれ -- 2013-11-27 (水) 23:04:56
      • ↑よくみつけた!修正だねw ただ上下拠点だけならネズミでも護衛艦やりすごせるから真ん中拠点探してくれw -- 2013-11-27 (水) 23:40:10
  • 毎回思うんだが、エースによって強さが著しく違うよな?例えばアムロはBRほぼ使わず、頭部バルカンで勝負という奇行。イフリートさんは剣持ってるくせにショットガンなど射撃武器しか使用せず、ユウさんボイスなしは論外。対してセリフ通り全く敵を倒さないシローに比べ、容赦無くバズーカで木っ端微塵にするカレンさん、セリフと真逆の行為をする鬼人、アイナ。今回のララァもアムロを出撃3分で落としチャット荒れるわ、ひどすぎ。せめてエースぐらい再現度高めようぜ運営。女強くしてそんな楽しいか運営(震え声)。 -- 2013-11-27 (水) 22:15:45
    • エースはもっと鬼畜でいいよ。アムロとかもう全員絶望するくらいに -- 2013-11-27 (水) 22:18:35
      • ガンダム無双の強さデフォでよろw -- 2013-11-27 (水) 22:23:11
    • カシマが喋んないのは原作再現でしょ? あとアムロが頭部バルカンしか使わないのはとある伝説のゲームをリスペクトしてるんだよきっと... -- 2013-11-27 (水) 22:46:54
      • ユウって言う名前は自分を意味する「YOU」から来てるから原作ゲームでは喋らないだけで、ちゃんと喋るぞ -- 2013-11-27 (水) 23:35:58
    • エースが弱すぎてボーナスモビルスーツになってしまってて面白さにかける。 全体的にプレイヤー迎合のそういう方針だから大規模戦に特徴がなくのっぺりしてしまって報酬目的消化型のプレイスタイルになってしまっている。 エースは一時期強かったアイナ位で丁度いいと思う。 -- 2013-11-27 (水) 23:33:03
  • 護衛艦強すぎて足止めされるわ、デブリの隙間抜けて本拠ドコー?と思ったら真上から本拠に攻撃されるわ。不親切っぷりが半端ないな。一番上の拠点以外まともに殴れる気がしない -- 2013-11-27 (水) 22:24:59
    • 上下の移動幅が大きすぎてレーダーも半分役立たず。ねずみを探すのも一苦労っていうのが他の拠点にはあるけどね。 -- 2013-11-27 (水) 22:32:27
    • 護衛艦の死角ルートがわかると、レースゲーだ -- 2013-11-27 (水) 22:51:49
    • そりゃあんたの立ち回りが悪い -- 2013-11-27 (水) 22:55:10
      • 護衛艦は避けていけるからまだしも、無駄な立体配置は本当に無意味だと思う -- 2013-11-27 (水) 23:01:47
  • ただのゴミマップでした -- 2013-11-27 (水) 22:45:19
  • ここってルウムなのか。エルメスとシャアゲル出るからソロモン宙域だと思ってた。 -- 2013-11-27 (水) 23:00:41
  • 報酬でリックドムⅡの銀図確認、とてもいらない -- 2013-11-27 (水) 23:12:45
  • このマップが削除されるまで引退しようか悩むくらいつまらないな・・・城郭都市の方がマシに思えるレベル -- 2013-11-27 (水) 23:30:48
  • なんでエースにセイラさんいないの? -- 2013-11-27 (水) 23:33:09
  • 相変わらずBR偏重の連邦有利 -- 2013-11-27 (水) 23:41:31
  • お前ら、このマップは旧ソロモンみたく紳士協定結ぼうぜ。お互いハゲるのは得策ではあるまい? -- 2013-11-27 (水) 23:50:17
  • 護衛の戦艦落としてもゲージが減るみたいね。本拠点落とされて放ったらかしにしてると何気にヤバイ・・・面倒だなぁ -- 2013-11-27 (水) 23:59:42
  • 高空でオバヒ中にダウンとられると、取り返しつかないな。 -- 2013-11-28 (木) 00:02:51
  • エルメスとか鮭いるのに初期の戦いなの? -- 2013-11-28 (木) 00:05:55
    • ルウム戦役が終わって荒れた状態で放置した結果がこのマップなんだって -- 2013-11-28 (木) 00:16:18
  • ここの北の方は地下からせめるとミサイルもメガ粒子もくらわずにすむちなみに出口はだいたい巡洋艦のうしろあたりただ地下は透明なのでレーダーなくてもバレやすい -- 2013-11-28 (木) 00:19:43
    • 初めはネズミし放題でスコアもりもり稼げたが流石にもう無理だな・・・レーダーあるし地雷も敷き詰められてるしで中々だわ -- 2013-11-28 (木) 00:35:35
      • 地雷ウンコがプカプカ浮かぶ -- ジュゲム? 2013-11-28 (木) 01:21:49
  • 指揮官ちょっとやったけれどエロメスってどうやって動かすのがいいのかな すぐ溶けて虚しかった -- 2013-11-28 (木) 00:24:27
  • 宇宙マップは個人的に3次元戦闘楽しいのでやってみたいが、連邦だと同軍ばっかで全然遊べる気がしないなあ・・・ -- 2013-11-28 (Thu) 00:31:52
    • 3次元の戦いしたかったんで楽しかったですよ -- 2013-11-28 (木) 00:43:54
    • ずっと連邦でやったが一度も同軍なんてなかったぞ。ライダーも今はジオンに行ってるし。 -- 2013-11-28 (木) 01:49:50
  • ジオン公国軍の指揮官ギレンじゃなくキリシア -- 2013-11-28 (木) 00:57:00
    • ↑キシリア エルメスはエサです、シャア出すよりマシかと鈍足で移動距離がすごくかかる逃げるのに時間を要すその面、ララァは優秀なエサだな。 -- 2013-11-28 (木) 00:59:31
  • アクトザク使いとしてはすごいやり易いマップ!CBR忍者で二位取れた! -- 2013-11-28 (木) 01:22:54
  • もうちょい動き速くても良いと思うがスピード感が無いんだよ -- ガッツ? 2013-11-28 (木) 01:24:00
  • エルメスは射程1930以上有 射程補正+BSRL射程MAXでギリギリ届かない場所でやられたw -- 2013-11-28 (木) 01:24:30
    • エルメスのビットはそれなりの行動をしていれば避けられるよ。もちろんスラスターがいるからスラスター切れたらほぼ負け確定 -- 2013-11-28 (木) 09:43:54
  • MS戦だらだら20分やりたくないのでこのまんまにしてほしい -- 2013-11-28 (木) 01:36:15
  • 慣れると案外面白そうだけど、巡洋艦はちぃと強すぎじゃないかね・・・。ガンダムにおける戦闘艦はMSにやられる為に存在するのであって、なんで無双してるのかと。 -- 2013-11-28 (木) 01:48:45
    • そもそもオンラインの対戦ゲームでCPUにやられるのがつまらん -- 2013-11-28 (木) 03:16:28
  • 上の動画みてたら最後にガンドゥムさんがギガンちゃんにやられてて悲しくなった -- 2013-11-28 (木) 03:03:48
  • 無重力に近くはなったけど、慣性がないからなにやら直線的な動きで不満が残るな。 -- 2013-11-28 (木) 03:20:20
    • だからさ、アホみたいな原作厨、リアル厨のせいでザクからBRが消えたって事実を知らないのか? 慣性があるとブーストゲージMAX状態で敵と遭遇することになるからプロゲル必勝どころじゃなくなるんだよ? どうやって低中コストで高コストに勝つっていうビジョンができるんだよ。地上だったら移動にブーストを使うからプロゲルでもブーストゲージ不足で負けることだってある。そういった可能性を全て奪い取るんだぞ、わかってんのか? -- 2013-11-28 (木) 06:57:25
      • 原作通りなのに文句いうの?wむしろ原作無視のがおかしいでしょ。慣性あったら止まるために同じだけのエネルギー必要なんじゃね?じゃないと高速で通過してくぜ?よくて45度曲がるだけ。そもそも低中コス機とタイマンで考えんのが悪くね?地上でもブースト切れで低中コスに負けるって上手い人だとそうそうないんじゃないかな? -- 2013-11-28 (木) 09:17:31
  • 賛否両論あるが芋りにくいMAPの部分は評価したい。 -- 2013-11-28 (木) 03:43:37
    • ち、ちからがせいぎょできな・・・うわああああああああああああああああ!!!!!(^o^) -- 2013-11-28 (木) 06:09:01
  • なんちゅうか、ほかのマップ以上に歩兵の戦力差がはっきり出るステージだなと思った -- 2013-11-28 (木) 06:08:41
    • ねずみしやすいからな。芋ばっかりの方がボコボコにされるMAPだ。最近丸山城のせいで凸しにくいからねずみできない人増えてそうだ。 -- 2013-11-28 (木) 08:50:29
  • コンカスが輝けるマップだな -- 2013-11-28 (木) 07:12:53
  • 偵察ザクで盗撮楽しそう… -- 2013-11-28 (木) 07:33:10
  • ボーっとライン戦してる芋には向かないマップだな。どこから敵が来るか分からない緊張感が心地いいわ。どうやってネズミしようかとルート探す楽しさもある。セオリーが出来てない今楽しんどくべきだよ。 -- 2013-11-28 (木) 09:56:50
  • 軽く遊んでみたけど、ねずみが通りやすいのでレーダーは広めに配置する、本拠点の手前にある二つの拠点は落とされたらきついからエースおいてでも死守する、初動は上下のどちらかから凸すると結構削れる、後ろに補給おける3はともかく、6は落とされると取り返しにくい、現状だと核が通りやすい、位かな。 -- 2013-11-28 (木) 10:03:03
    • とりま今週まではイベントの件もあるし、お互い見逃してる感があるね。ねずみですごいptかせげるMAP。いまのところ、ね -- 2013-11-28 (木) 10:44:49
  • ここ、単発ビームとか、射程短いFABRとかだめね。3BとかCBRならありだけど、強襲はMGとかバルカンの方がいいみたい。ゲルの方がマシンガン強い分有利かな? -- 2013-11-28 (木) 10:33:21
  • 階級落として本拠点をひたすら殴る、1試合スコア1200美味しいです。こんな状況でハイスコアランキングイベントですよ。頭おかしいわ -- 2013-11-28 (木) 10:52:13
    • 限りなくアヒューズ行為スレスレですね -- 2013-11-28 (木) 12:27:26
  • だだっ広いだけだな・・・ -- 2013-11-28 (木) 11:08:21
    • プロガンですら広く感じるな・・・ -- 2013-11-28 (木) 11:20:48
    • 魂を重力に引かれて飛べない人が多いのかソロモンのなごりなのか、制限エリアいっぱいの高高度でねずると結構スルーされるのよね。 -- 2013-11-28 (木) 11:28:37
  • 連邦Sでボールちゃんが出るよ!がんばろう! -- 2013-11-28 (木) 11:32:01
  • ここのグレポイでは、無課金組連邦はLAか駒LAが鉄板だよな。改良グレとグレに有用な特性もち。かなり走り回るマップだが機動力もあって、グレポイに必要なモジュ枠も確保できる。強強襲機以外では一騎打ちでも撃退できる力もある。対してジオンはFSかな?旧ザクと違いグレ特性はないが機動力と戦闘力がある。モジュ枠もギリギリ確保できる。ここではバズは不要なのでグレで問題がない。他にジオンでここのグレポイに適した機体ってあるかな? -- 2013-11-28 (木) 11:45:26
    • このMAPグレポイ合戦にはならんだろう現状ではだが。グレポイ雪合戦する位ならネズミした方が稼げる -- 2013-11-28 (木) 12:25:03
      • いや、本拠点へのグレポイの話。全ての本拠点に遠距離から遠投できるポイントがあって、そこまでネズミできればポイント稼ぎ放題。また初動で凸しないで遠投で確実に稼ぐのにも使える。ただし安全確実に毎回稼げる反面、弾切れで終了なので60前後のスコアしか稼げないのが痛い。それに指揮官が拠点攻撃の指示をくれないのが何とも。真ん中と下の拠点両方に遠投できるし、数字拠点からも近いので仕方がないんだけど。 -- 2013-11-28 (木) 12:58:36
    • ゲルちゃんが最強だな。投擲Ⅱ+γでも安全距離確保できるし -- 2013-11-28 (木) 15:24:25
  • ここのおかげで降格しそうや
    どーすりゃいんだポイ厨の先輩方! -- 2013-11-28 (木) 12:24:44
    • グレポイしとけ。グレポイ地点へのネズミは、せっかくの三次元マップなんで上空中空地上のその時に敵が少ないルートで侵攻しとけ。おすすめは上空。ソロモン地下でも上空から忍んでいける時があったけど、上空は視界外になるので結構見つからない。地を這って進行すると簡単に見つかるがな。MS戦はしない方が無難。支援機がいなくて回復してくれないから連キル稼ぎづらいし弾薬も補給できない。ひたすらネズミで稼ぐマップだよ。 -- 2013-11-28 (木) 13:05:46
      • グレポイポイントが分からないって言う情弱には、新宇宙で高スコア稼いでいる強襲将官のリプレイ見とけ。佐官以下で稼いでいる人のは直接拠点凸で稼いでいる人が多いので、グレポイerを見つけるのに時間がかかる。低階級は簡単に拠点凸できるし防衛もザルだから、直接拠点においすーすればいいから、わざわざ遠投する必要がない。 -- 2013-11-28 (木) 13:28:41
  • 絶対砂カスザク狙撃がいる... -- TK? 2013-11-28 (木) 12:58:09
    • ついでにシモカスにゲルキャもお出迎え -- 2013-11-28 (木) 19:44:29
  • 宇宙空間限定で戦略核を廃止して新たな戦略兵器として「コロニーレーザー砲撃要請」を導入して欲しい。2ブロックぐらいの極太レーザーでMAPの端から端まで斜めに横切る超兵器で砲撃位置は補給機のように数か所から選択。狙いは戦略核がつまらんのが一つ。もう一つは宇宙が広大すぎるためマップ兵器によって侵入し難いゾーンを意図的に作り上げること。このマップ以外なら大気圏やミノフスキー粒子が濃い遅滞なんてのがあってもいい。 -- 2013-11-28 (木) 13:23:10
    • そんなバシバシコロニーレーザー撃たれたら地球圏壊滅すっぞ -- 2013-11-28 (木) 13:56:37
      • ならソーラ・レイはどうだ?ビーコンを設置した10秒後に範囲内にソーラ・レイを照射する。ただし建物の内部には攻撃不可能。よって巡洋艦が対象になる場合が多いはず。 -- 2013-11-28 (木) 22:47:45
    • 脳内鯖で思う存分どうぞ。 -- 2013-11-29 (金) 00:25:36
  • ネズミしやすいという点と芋がしにくい構造というのは評価ができるけど、相変わらず移動距離が長いのが欠点のマップだな。もうちょっと、マップ狭くしてもええんやで? -- 2013-11-28 (木) 14:16:36
    • まあネズミする分にはいいんじゃないか?距離を短くして頻繁に来られても困るし。NY2拠点みたいに前線までの距離が長いからMS戦するには適していないが、そもそもMS戦するマップじゃないから問題ない。 -- 2013-11-28 (木) 14:53:42
  • これで芋マップとは言わせないぜぇぇぇぇ!!(ドヤァ!)ってことなのかしら。 -- 2013-11-28 (木) 14:29:15
  • 俺は好きだぜ暗礁宙域。唯一俺でも襲撃金取れるマップだからな!w -- 2013-11-28 (木) 15:21:49
  • つーかキャリフォルニアと同じ配置かよ このマップでもレースか? -- 2013-11-28 (木) 15:24:04
    • 初動で上下拠点を壊して、中央は核かズドンか、ネズミでちまちま削っていくマップ。というか連邦ジオン両軍の皆さん。ソロモンサーキットの様に紳士協定結びませんか?初動で絡まれてMS戦なんてお互いハゲるのでやめませんか?初動はすれ違いに射撃で挨拶する程度に留め、基本はお互い無視しましょうよ。 -- 2013-11-28 (木) 15:46:02
      • うるせぇくたばれぇぇぇぇ! -- 2013-11-28 (木) 16:30:40
      • ジオンが連邦と慣れ合う?ふざけるな!こっちは親も妻も子も殺されてるんだぞ! -- 2013-11-28 (木) 17:38:37
      • おまけに母は殺され父は冷凍刑! -- 2013-11-28 (木) 17:43:26
      • しかも脳波コントロールできる! -- 2013-11-28 (木) 22:38:48
  • マップ名を見ろよ、実に素晴しい設計だは -- 2013-11-28 (木) 15:55:12
    • おう。もう乗り上げちゃってる感じだなw -- 2013-11-28 (木) 20:22:08
  • 連邦って指揮官少なくて可哀そうだよね・・・だいたいブライトで実にアワレ -- 2013-11-28 (木) 15:56:06
    • ちょっとミスると指揮官やったことない人が叩いてるからな -- 2013-11-28 (木) 16:15:43
  • それで結局 このMAPは賛否両論MAPで落ち着いたのかな? -- 2013-11-28 (木) 16:39:47
    • そうだね -- 2013-11-28 (木) 16:46:30
      • 俺はここ好きだな。ビットかわして回避行動の練習もできるし、高度差もいい意味でかなりあるし。 -- 2013-11-28 (木) 21:52:41
      • 自分は凸苦手な上に宇宙で足の速い機体を持ってないからこのMAPはキツイ。足の速い機体を確保して凸練習のつもりでがんばれと言われりゃそれまでだけどさ。 -- 2013-11-28 (木) 23:44:12
      • 最高速度1250より高いなら凸こなせるよ。連邦ならLA、ジオンならFS(リックドムもなかなか)あたりかな?入手難易度的に -- 2013-11-29 (金) 13:12:08
  • ここの核、ヤバイかもしれん。北拠点破壊したあとに真ん中拠点破壊するために核運搬したんだが、邪魔しに来る敵に一人も会わずに核を決められた。普段核運搬しないのにあっさりときめることができて -- 2013-11-28 (木) 22:27:10
    • 俺もだ。地形を利用したらあっさり運搬完了。そのままサヨナラ勝ち。
      運搬完了・・・(´・ω・`)==\ドカーン/←イメージ -- 2013-11-28 (木) 22:43:04
    • ネズミし放題と言われるMAPだと核もネズミのように運べるから阻止は結構キツイね -- 2013-11-28 (木) 23:50:33
    • 北拠点壊れてその下の拠点と4抑えられると積み -- 2013-11-29 (金) 00:26:12
  • やばいぞ・・・もう攻略法が分かってしまった。でも言わないけどね、エルメスにやられて意味ないし(´・ω・`) -- 2013-11-28 (木) 22:44:53
    • かまってちゃん乙 -- 2013-11-29 (金) 01:56:10
  • コストのバランスもあるんだろうけどシャゲのコストが200っていうのがなんだかなぁ・・・何でザクやズゴックより下がるのか -- 2013-11-29 (金) 01:08:17
    • ○山がガンオンのアイドル()だから。 -- 2013-11-29 (金) 01:56:36
  • なんかマップの構造やらレースやらの話ししかしてないけど、マシの集弾性のほうが重要だろ。昔のマシオンラインの頃を思い出す。それでも地上ならこの方式でマシとBRは悪くないバランスだと思うけど、宇宙は遮蔽物が少なすぎる -- 2013-11-29 (金) 03:42:15
  • こんなゴミマップはさっさと配信停止されたらいい -- 2013-11-29 (金) 08:10:19
  • 宇宙のホバー機ってさ、今の宇宙の仕様だとただのジャンプ力低い足・・・だよな? -- 2013-11-29 (金) 08:31:17
    • 持ってないからよくは分からないけど、垂直の上昇速度は劣るかもしれないけど、水中と同じ要領で視点を上にして前進する斜め上への上昇とかなら別に問題ないような気がする。 -- 2013-11-29 (金) 12:02:05
  • 中央拠点だけはねずみ不可ってことでいいのかな? -- 2013-11-29 (金) 09:38:12
    • 可能 -- 2013-11-29 (金) 10:49:38
    • BとYは裏から核決めるか、護衛艦落とすが無難かな。高機動機なら正面強引突破で本拠点の裏に取り付けるけど…ミサイル弾幕と主砲回避は難しすぎるw -- 2013-11-29 (金) 13:08:00
    • 南サイドに抜ける穴から上に登ると、グレモジュor砂なら上から攻撃できるポイントがある。ただし奥に行き過ぎると本拠点に狙撃されて死ぬ -- 2013-11-29 (金) 16:31:33
  • 連邦だけ、エース機3機なんですね。 -- 2013-11-29 (金) 12:25:40
    • 最近は、露骨優遇してるな。 -- 2013-11-29 (金) 12:32:10
      • エルメスが強いからいいだろ -- 2013-11-29 (金) 12:59:18
    • カイハヤトあげるからエルメスくれよって言われても悩むけどな -- 2013-11-29 (金) 13:01:26
      • 人数が違うならポイント消費数並べたりしてくれんかね。エルメス400にしてガンキャ×2と同コストで -- 2013-11-30 (土) 11:55:34
    • セイラさんのGファイターをアホみたいに速くて当ててくるエースで出しときなさいよ、運営のお馬鹿! -- 2013-11-30 (土) 00:13:10
      • セイラさん、僕のガンダムと合体しよう(ゲフンゲフン -- 2013-11-30 (土) 11:08:58
  • ジオンにもっと宇宙機体ばらまいてから宇宙MAPだせよ -- 2013-11-29 (金) 13:04:57
    • 今やジオンのほうが宇宙機体はいい感じじゃね?ザクSや一応だけどリックドム(笑)もEXでばら撒かれたし、何より最優秀のFSがある。連邦は速いが脆いLAと硬いが遅いガーカスか(あと指揮ジムがいたか…)、でせっかく標準性能のコマンドが陸宇別。220・240強襲が無いし無課金の頼みの綱の陸ガン・パワードも出せない(無理やり出すことは出来るが)し。 -- 2013-11-29 (金) 15:11:59
      • なかなか連邦のデッキは厳しいよね。高コストはガンダムしかまともなのがないし。ガンタンクとかは上昇スピードきつそうだからな~砲撃も上に暗礁あると無意味だろうし・・・・ジムカスが時点なのかな?あのもろさでコスト300なら宇宙コマがいいかなと思うしな~。LAちゃんはいいのだけどもろすぎて安心感がないしガーカスは脚が・・・・素ジム使うなら初期ジムだけど防衛にはいいけど足が遅いからやはり使いにくいんだよね・・・・次倉庫拡張チケットで宇宙コマ銀作るかな・・・・ジオンはゲルギャンアクトゲルキャS型F型当たりが使いやすそうだよね -- 2013-11-29 (金) 16:10:00
      • 最高コスト以外で選ぶとするなら。強襲:ジムカス、宇宙コマ、指揮ジム、LA。重撃:後期ジム、ジム改(重撃だよね?)。狙撃:スナカス、シモカス。この辺からかな -- 2013-11-29 (金) 16:33:49
      • シモカス「俺重撃やん・・・ -- 2013-11-29 (金) 17:53:53
      • すまぬ・・・すまぬ・・・ -- 2013-11-29 (金) 19:45:59
    • 金柑・金WDがない分、素ジムとグレポイLAだけですし・・・怖いのはガンダムだけじゃないですかね?ジオンのザクF型が結構優秀ですよ。 -- 2013-11-29 (金) 17:51:35
    • 今の状態じゃジオンの強襲機は、ザクⅠとザクⅡFSしか手に入らないもんな、来週のDXガシャ再販まで我慢するしかない -- 2013-11-29 (金) 22:47:06
  • あの巡洋艦強すぎる・・・。顔出した瞬間にロックオンでビームとミサ飛んでくる。しかもビームに爆風あるし、ミサイル時々貫通してくるし涙目。けど、それくらいしないとネズミし放題すぎるんだよんね。 -- 2013-11-29 (金) 14:30:29
    • 攻撃力はあれくらいかもしれないけど、ちょっと固すぎるよね。 スナの3点で予備弾薬使い切るくらい攻撃してやっと倒せるようじゃモビルスーツがよわっちく見えてくる。 -- 2013-11-30 (土) 05:43:20
  • 連邦、ジオンでコスト1200ぐらいの理想のデッキはなんだろ?参考までに教えて。支援と狙撃はいらないです・・・・ -- 2013-11-29 (金) 15:46:18
    • 無理に4機そろえなくてもええんやで・・・ -- 2013-11-29 (金) 17:26:52
    • ジオンだとゲル、アクト、ギャンのうちの2体とFSorF2と強襲ForグレスロザクIとかじゃない?機体だけだとコストに余裕あるけど、モジュール付ける事を考えたらこんなもんじゃないでしょうか。 -- 2013-11-30 (土) 01:01:05
    • 連邦 プロ2機LA2機 ジオン シャザク4機 以上 -- 2013-11-30 (土) 18:44:39
      • 補足:シャザクは糞大会後の話です。 -- 2013-11-30 (土) 18:46:28
  • メガ粒子砲の威力おかしいだろwアーマー2000消し飛んだぞww -- 2013-11-29 (金) 17:23:17
    • 原作忠実に再現するならガンダムのビームライフルもそれと同じ威力なんだよなw -- 2013-11-29 (金) 17:36:54
      • それ、シャアが初見でビビッて誇張しただけだから -- 2013-11-30 (土) 11:18:18
  • 敵本拠点の後ろ側に格闘してるときに下手な奴が近くにいて、戦艦より機体はみ出すとビームが飛んできて巻き添えくらう。かなり爆風あるよな、あれ。 -- 2013-11-29 (金) 17:51:48
    • 多分その戦場一緒にいたわ。下手糞が適当なところで殴ろうとしたら安置にいた俺や他の機体5機くらい巻き込んで吹き飛ばされた。 -- 2013-11-29 (金) 23:39:46
  • ミサイルだけじゃなくてメガ粒子砲発射警告音ぐらいだしてもいい気がする -- 2013-11-29 (金) 19:40:48
    • ミサイルとビーム兵器じゃ速度が違いすぎるからなぁ。一応ビーム兵器の探知はあったが、高熱源体接近→直撃となってるパターンが多かったと思う。 -- 2013-11-30 (土) 00:40:18
  • 機雷巻き機体が実装されればネズミなんてイチコロですよね! -- 2013-11-29 (金) 19:55:14
  • ムサイ躱すルート探したいのに演習はいるといつもムサイ全壊でつらい -- 2013-11-30 (土) 00:07:21
    • 全くだよ 一発本番で指揮ジム単機で半壊させたけど、興味本位でゼロ距離で主砲打てるのか覗き込んでたらやられたわw ムサイは攻撃されててもアラートが出ないっぽいしHP減りもゆっくりだから割とバレない事は分かった -- 2013-11-30 (土) 22:51:21
  • エースのシャア専用ゲルググでもサラミス5隻落せるとはとても思えないんだがその逆も然り -- 2013-11-30 (土) 00:23:01
    • 原作のサラミスはヘッドショット一発だからな -- 2013-11-30 (土) 03:42:18
    • 艦橋にBZぶち込んだら全壊仕様はよ -- 2013-12-01 (日) 01:36:50
  • 両軍プレイしてますけどジオンはFS3機にバズからミサイル切り替えてつかってるので楽です連邦辛いです保有17機中強襲機で宇宙出れるのがLAだけであと重撃ジムキャ(空間)、ガンキャ(SML)、初期ジム、のデッキです宇宙適正でパワジム、陸ガン、ジムコマで出るべきかどうにも判断がしにくいんですが皆さんはどうですか? -- 2013-11-30 (土) 14:12:11
    • 階級によるけどその4つでいけるんじゃない?適正モジュールは強襲につけるもんじゃないよ -- 2013-11-30 (土) 17:51:45
    • ビムシュB3初期ジムでギャンゲル以外全部くえるやん -- 2013-11-30 (土) 23:33:04
      • それが出来るのはプロガン、アクトザクだけ 重水ガンが産廃な理由でもある 味方の後ろで弾速の早いチャージビームライフルを当てて、接近、ロックオンを防ぐのが雑魚揃いの連邦重撃機でキルを重ねる基本 ミサイルさえ避けれないし装甲も紙だから -- 2013-12-01 (日) 02:34:20
  • 2,5,3、6拠点まで巡洋艦の攻撃くるのなw拠点とれねえwww -- 2013-11-30 (土) 15:23:43
  • 新しい宇宙仕様はやってて楽しいな。360度3Dシューティングでこれぞ宇宙って感じしますわ。 -- 2013-11-30 (土) 17:47:29
    • マシにはなったけど相変わらずのもっさり具合で -- 2013-11-30 (土) 18:34:15
    • このゲーム、上下の範囲が狭いからもうちょい広くしてほしい。ノリスのグフカスだって真下にガトシ撃ってたじゃん。 -- 2013-11-30 (土) 18:56:43
    • 仕様変わったけど正直宇宙はいらないって再認識させてくれたマップだわw -- 2013-11-30 (土) 23:59:13
  • 宇宙適正モジュでも作るか... -- 2013-11-30 (土) 19:24:03
  • 連邦キツイな こうもネズミ、核天国だとプロガン、ライトアーマー以外じゃとてもじゃないが逃げ切れないし追いつけないぞ 前のマップは遮蔽物が多かったし狭かったからガーカスでもいけただろうけど -- 2013-11-30 (土) 23:01:04
  • 移動してるだけであくびがでそうな、このもっさり感 さらに3D戦闘なのに上下に対して狙いがつけにくい仕様、ミサイルやスナイプではなれて撃つだけのMS戦闘で爽快感がまったく感じられない 正気とはおもえないバランスだわ -- 2013-12-01 (日) 00:25:53
    • 上下の概念吹っ飛ばしてほしいよね -- 2013-12-01 (日) 01:38:21
    • そう?近距離MS戦がかなりあるような気もするんだが・・・ -- 2013-12-01 (日) 06:54:30
    • もうすこし速度でればいMAPなのにな -- 2013-12-01 (日) 23:27:28
  • このマップで1500近くのスコアを叩き出す大尉()の「く○す」という男がいてだな・・・。 -- 2013-12-01 (日) 06:44:57
    • あー・・・尉官狩りしてハイスコアランキング1位になってるやつか。F鯖のランカーにはロクな奴がいないな(´Д`) -- 2013-12-01 (日) 06:45:41
      • だけど中の人はS鯖の将官って落ちじゃないの? -- 2013-12-01 (日) 11:28:01
  • 宇宙マップでるたびに過疎化が進んでるような -- 2013-12-01 (日) 10:38:09
    • そりゃクソマップに糞操作性だし -- 2013-12-01 (日) 13:56:54
  • 個人的には結構好きなMAP構成だけどな。実際宇宙戦場になったら動作はともかくこんなもんじゃない?(接敵な意味で) -- 2013-12-01 (日) 10:43:27
  • 宇宙マップで飛び回れるガンダムゲーって最近ないから
    もっと宇宙マップ欲しいわ個人的に、このステージ素直に楽しかったし。 -- 2013-12-01 (日) 14:12:02
  • 予約キャンセル再開はよ、宇宙やりたい人だけで楽しんでどうぞ -- 2013-12-01 (日) 14:48:51
    • また人集まらなくて苦情殺到しちゃうから無理だろw -- 2013-12-02 (月) 16:29:01
  • 宇宙対戦と地上対戦とでもう最初から分けてほしいわ、宇宙マップの時点であーメンドクセーし退出しよかなー、ってなるわ -- 2013-12-01 (日) 16:36:52
  • やっぱビムシュB3初期ジムでゲルアクト以外普通にくえるやん 盾無効中にちゃんと攻撃してる? -- 2013-12-01 (日) 19:35:36
  • ララァ強すぎわろた。 エースにぶつければエース溶かすわ、サラミスにぶつければサラミス溶かすわ。 CPU・設置物には滅法強い -- 2013-12-02 (月) 00:34:21
    • エース二機分働いて貰わんと -- 2013-12-02 (月) 00:46:40
  • 今も配信されてんの?出ないけど -- 2013-12-02 (月) 06:06:58
    • 不評すぎて確立下げたっぽい、たまに当たった時の貧乏くじ感が凄い -- 2013-12-02 (月) 10:19:09
  • 動画も35秒あたりから前進する色んなMSみられるけど、もっさり感はんぱじゃない。 -- 2013-12-02 (月) 09:30:46
  • 上図のZ拠点を単独でネズる場合は、どの位の速度がいるのかな?1245でギリギリ感があるんだが -- 2013-12-02 (月) 12:44:05
  • 宇宙なのに上下の視界が狭すぎてストレスしかない。あと本拠点が小さすぎて最初気付かなかったわw -- 2013-12-02 (月) 15:26:13
    • これマジでなんとかしてほしいわ。自分より上or下にいる敵に攻撃できないとか致命的すぎるだろ。 -- 2013-12-03 (火) 21:30:51
  • 宇宙のほうが地上よりキル取れるから、ストレス発散にはもってこいだな。 -- 2013-12-02 (月) 16:48:26
  • やっぱりクソつまんねーわ。速い機体乗っててもスピード感ないしそれだけでイライラする -- 2013-12-02 (月) 19:29:29
  • こんな糞マップ 今度あたったらもうガンオンやめる。
    俺の好きなバズを産廃にしやがって。 -- 2013-12-02 (月) 22:28:43
  • 左右上下とても広いので敵を見つけるのに手間がかかりますが、戦い方も増えたし、凸もできるので楽しかったですよ、ララァは強すぎです!! -- 2013-12-02 (月) 22:54:27
    • まだ一回しかでていないけど広いのとかくれる場所多いお陰で敵の裏取りとかしやすくてMS戦なら結構楽しめたが、やはり足回りいい機体でも広すぎるせいでもっさり目に感じる。拠点多めか、宇宙のみ速度50アップ(出来れば宇宙専用機は+75とか差別化するとなお良し)ブーチャ性能20アップとかつければもう少し楽しめそうかな。後はNYでもあったけど拠点間間隔を開けすぎるとストレスが溜まりやすくて余計に嫌になるからもう少し拠点数多くてもいいんじゃないかなと私的に感じた -- 2013-12-02 (月) 23:38:01
      • そうなんですよねー、もっとスピード感がほしいんですよね。拠点はせっかくの宇宙なんだから地上だけに拠点を作るんじゃなくて浮いてるデブリの上とかにも拠点ほしかったなー、つまり上下にほしいんです。 -- 2013-12-03 (火) 13:43:09
      • なるほどー、空中の拠点かー -- 2013-12-03 (火) 14:07:26
      • あと上方でも出てるけど上下の射角も無制限でいいと思うんだよな、上空から真下に撃ち下ろしたり出来たら楽しそう。撃たれる側的にはテンパりそうだけど -- 2013-12-04 (水) 01:08:37
  • すいません、4日連続、30時間以上やってまだ出てないのですが・・・ -- 2013-12-02 (月) 23:05:10
    • ついてないですね、諦めましょう -- 2013-12-02 (月) 23:27:21
    • オレと変われ(怒 -- 2013-12-03 (火) 00:17:18
    • 実装初日はここしかでなかったよ・・・… -- 2013-12-03 (火) 08:13:48
    • 実装初日に1回ここやって萎えてガンオンやってなかったけど出にくくなってるならやってみるかなw -- 2013-12-03 (火) 13:02:44
    • 実装された初日に用事があってプレイしなかった。どうせ1週間は高確率で遭遇すると思っていたら次の日から出現率低下。現在まで一度もここが出現していない・・・本当に実装されているのか疑うレベルです。 -- 2013-12-06 (金) 18:49:40
  • メガ粒子砲で目の前のギャンゲル消し飛んでたんだが、 盾貫通なん? -- 2013-12-03 (火) 00:52:45
    • ザク系はマゼラ持てばいける感じ。ミサイルは障害物多すぎて避けられる -- 2013-12-03 (火) 03:40:17
      • すまん枝間違えた -- 2013-12-03 (火) 03:40:53
    • 範囲ダメの影響。バストライナーやスキウレなどと同じタイプだからこうなる。 -- 2013-12-06 (金) 15:55:38
  • とりあえず、戦略兵器の削除を・・・話はそれからだ -- 2013-12-03 (火) 12:29:17
  • 遠投の榴弾って2.3投に1回しかポイントがはいらないんだが、ダメージ量で変わったりするの? M榴弾で範囲MAX、ダメージ半分くらい強化してある。ちなみに拠点に当たった音は全部してます。 -- 2013-12-03 (火) 13:15:09
    • 与えたダメージ500ごとにポイント入るよ -- 2013-12-04 (水) 08:19:55
    • 距離が離れているのでダメージが減ってるんでしょ。直撃のダメージと爆心地からハイゴ一機分離れているのではダメージが違う。 -- 2013-12-04 (水) 14:53:35
  • 核さえ消えれば文句ない -- 2013-12-04 (水) 07:32:32
  • リックドムⅡ銀確認 -- 2013-12-04 (水) 17:41:39
  • このマップのせいで尉官狩りランキングがおかしいことになってる。さっさと作り直せ。 -- 2013-12-05 (木) 00:55:19
    • ポイント厨だろどうせ。 陣営の勝敗の為に動かずただポイント稼ぎだけやってるようなのが毎週優遇されるのはどう考えてもおかしい。 まともにやる人はいずれいなくなりゲームが成り立たなくなる前に手を打った方がいいと思う。 -- 2013-12-05 (木) 03:35:09
      • と言い続けてもうすぐ一年 -- 2013-12-10 (火) 03:12:44
  • ねずみ対策されてるじゃん…完全につまらんマップだわ -- 2013-12-05 (木) 04:00:32
    • まあ階級による。ねずみ防衛は北側なら南の穴と地下の穴と最北に張り付き1,2人ずついれば防げる。初動南補給から12北が将官でのよくある流れだね。ある程度差があればこれで終わる。初動戻りの速さで勝負きまって終了。どっちもどっちな感じになったら中央核きめて自分の拠点守った方が勝ち。 -- 2013-12-05 (木) 12:39:43
  • 砂使いの神マップだわ面白いくらい撃破金取れる -- 2013-12-06 (金) 20:28:32
    • しかも3か5取ったら直接真ん中の拠点攻撃できるし -- 2013-12-06 (金) 20:30:18
      • 3?6じゃないの? -- 2013-12-10 (火) 03:38:55
  • 高低差あるMAPは戦略なしにしたほうがいいだろうな。イージーすぎるだろ -- 2013-12-07 (土) 00:46:32
  • 戦略が高低差無視だからおかしなことになってるが、宇宙マップに求めてたものは概ね実現されてるので満足な俺は少数派なのだろうか。世界観壊す箱拠点とか固定砲台ないし上下左右自在に飛び回れるし。何よりソロモンに比べれば・・・まあ連邦vsジオンの頃から宙域マップが大不評なのは知ってたさ -- 2013-12-07 (Sat) 16:17:08
    • 俺もこのMAPはMS戦が楽しくて結構気に入ってる。将官部屋で旧ザクのマシンガンでプロガン落とせるのはこのMAPだけ。ただ、本拠点を攻撃するルールには合わないMAPかなと思う。 -- 2013-12-07 (土) 22:02:54
      • 俺も。まさかザニーのNバルでゲルググ含めて6連キルいけるとは思わんかった。 -- 2013-12-08 (日) 11:06:35
      • 中距離でも安定して当てられるバルカンやマシンガンが役に立つね。ミサイルやBRなくても結構やれる。 -- 2013-12-08 (日) 21:46:09
  • 地味にミサイルの速度か誘導性上がってるな、1230位でよけれてたのがかする様になってる1280で当たらず -- 2013-12-08 (日) 02:39:08
  • よし決めた。ここは地上専用機だけで溺れることにする -- 2013-12-08 (日) 11:15:18
    • そして、ボールに翻弄されるんですね。よく分かります。 -- 2013-12-09 (月) 00:53:05
    • お、俺は確かに見たんだ!暗闇に浮かぶ二つのチャージ光、ゾック神の威光を… -- 2013-12-12 (木) 02:24:30
  • すごいプロガンがいた... 拠点が思いっきり攻撃されているのに気づき、拠点に帰還。そいつを探してもなかなか見つからず、戦闘エリアぎりぎりを探したら、なんと!拠点すぐ近くにあるでっかいデブリの中のくぼみでBRを拠点にぶち込みまくってるプロガンがいるではありませんか~!! あれに (^^; は驚いた... -- TK? 2013-12-08 (日) 11:46:34
    • 尉官戦場は 微笑ましいですな~ -- 2013-12-09 (月) 07:51:21
  • 退出安定のゴミマップ -- 2013-12-09 (月) 10:49:47
    • 昨日、連邦がNPC5人以上いて笑った。それでも負けたジオンにも失笑したが。 -- 2013-12-09 (月) 12:32:04
      • なにぃ!それは本当か!?ヒドイ話だな!連邦弱体待った無しだな! -- 2013-12-09 (月) 18:19:36
      • ジオンのNPCが6人いたんだよ、きっと -- 2013-12-11 (水) 12:57:50
      • 失笑っていうのは、思い出し笑いって意味だ。日本語勉強して来いw -- 2013-12-12 (木) 06:26:14
      • 失笑の意味について間違ってるという指摘してるようなので、調べました。「思わず笑い出してしまうこと。おかしさのあまり噴き出すこと。」となってますが、何か上の文章変だったのでしょうか?上の方の言い分からすると、文章が変だということなのですが、何故変なのががわかりません。頭の悪い私にもわかるようにご説明願います。それと、思い出し笑いとは無関係だと思いますが。 -- 2013-12-12 (木) 12:55:59
      • まあ言葉ってのは時代によって変わることもある。現状、国民の大多数は失笑を「笑いも出ないくらい呆れる」という意味だと思っているらしい。こういう言葉は意味の変遷期なのかもな。どちらにしろさして気にすることでもない -- 2013-12-12 (木) 13:21:07
      • 御親切なアドバイスありがとうございます。たしかに、時代によって意味が変わってしまう言葉というのはあるのでしょうね。間違った日本語の使い方をしていたのならば、今後のために学んでおきたくて噛み付いてしまいました。冷静になってみれば、さして気にすることではないですよね。 -- 二つ上の人? 2013-12-12 (木) 14:13:47
  • 不満言ってるのはだいたい芋タンクや、FBZ転倒や格闘頼りの下手糞という事実。少佐中佐レべルが多い戦場だとチャット欄が騒がしい。まともな機体持ってないなら許せなくもないが -- 2013-12-10 (火) 03:11:02
    • こんな糞マップで不満出ないとかそれってお前が毎回FBZや格闘で事故ってるヘタクソだからだろwww -- 2013-12-10 (火) 05:07:42
    • やるだけ時間の無駄なクソマップなんざ抜けていいだろ -- 2013-12-10 (火) 16:04:51
    • あとネズミできないやつもね -- 2013-12-10 (火) 19:52:48
    • こんな糞マップで不満ないヤツとか飼いならされすぎだろw -- 2013-12-11 (水) 08:54:24
    • 本拠点単凸とか、ライン戦がある程度できて均衡した戦い方ができるのならそれほど不満は残らない。 集団で勢いよく飛び出して敵本拠点前で一矢も与えられず全部やられるような人には糞かもしれないけど。 -- 2013-12-11 (水) 09:15:25
      • 俺はちょっと離れた所で少数戦闘やれるのが楽しいな。宙間で障害物使いつつ少数またはタイマンでの撃ち合いやってるとすごくガンダムゲーやってる気分になれる。 -- 2013-12-11 (水) 13:00:16
      • ↑俺もそんな感じで結構楽しんでる。純粋に空間戦闘が楽しめるのはいいねぇ -- 2013-12-12 (木) 02:26:53
      • 以上、廃人ゲーマーのコメントでした。 -- 2013-12-12 (木) 03:43:35
    • 宇宙でまともにMS戦できないヤツは地球の重力に魂をry -- 2013-12-16 (月) 20:07:06
  • なんか宇宙ステージでの操作感覚 めぐりあい宇宙みたいにしてくんないかなぁ どっかのFPSでヘリを水平に戻す時はスペースみたいに 地上の場合はしゃがむって仕様を宇宙の場合は水平に戻る みたいな -- 2013-12-10 (火) 16:16:44
    • めぐりあいってキャラエディできたりジョニーライデンとか使えるやつだっけ?あれ結構好きよ -- 2013-12-10 (火) 19:24:33
      • 無駄に結婚とかできるやつなw折角の宇宙なのに、下がどっちか決まってるってのが残念だよなぁ・・・。ブースト関係はかなり良くなったから、このまま完全無重力にして欲しいわ。 -- 2013-12-16 (月) 20:05:36
  • 最南の本拠点の攻撃範囲ジオンの方が広くない? ジオンだと無傷で本拠の後ろ取れるのに連邦だとガトリングでガリガリ削られる -- 2013-12-11 (水) 00:30:53
    • 連邦の戦艦はでかいから安全地帯が広いけどそれじゃ? -- 2013-12-14 (土) 23:06:40
  • メンテ来てSS撮り忘れたけど、射程カンスト照射L+射程補正Lv5スナで、戦艦射程外から狙撃出来ることを確認。戦艦からのヘイトも取るわけではないからそこは注意 -- 2013-12-11 (水) 12:04:13
    • できるけど、すぐ防衛が沸いて殺されるw -- 2013-12-12 (木) 13:47:41
    • 対艦F 射程MAX 射程特性のほうが効率がいいよ なかなかバレないしね -- 2013-12-14 (土) 14:07:18
  • 実装されてから一回もここで戦ったことがない まあ退出安定なんだろうけど -- 2013-12-12 (木) 01:54:51
  • ニューヤーク2拠点よりまし -- 2013-12-12 (木) 06:53:02
  • NPC専用 -- 2013-12-12 (木) 12:04:55
  • 糞マップ、はやく封印してくんないかな -- 2013-12-14 (土) 13:51:01
    • 慣れちまえば、かなり面白いんだがなぁ。宇宙はトロ臭いからバズMとかロックして使うといい感じにつかえるし、転倒オンラインからは、頭切り替えないとダメ -- 2013-12-14 (土) 18:33:50
    • 今糞じゃないMAPどこだよ -- 2013-12-20 (金) 00:19:14
  • 既出か知らんが銀ジム改(宇宙)が報酬で出たのを確認 -- 2013-12-14 (土) 17:10:09
  • ここ微妙に配置ずれたよね?グレポイの場所が前とずれてる -- 2013-12-14 (土) 23:05:18
    • ジオンの本拠点の形変わってたりコッソリ調整入れてるみたいやね -- 2013-12-16 (月) 15:09:53
  • 即退出安定。定期的に休憩時間ができるという運営の親切設計だね -- 2013-12-20 (金) 21:13:23
    • 途中参戦になるからやめてー(><) -- 2013-12-21 (土) 00:20:27
      • 途中参戦でも退出すればOK -- 2013-12-22 (日) 22:28:29
      • NPCが多くても逆転が容易という親切な設計ね -- 2013-12-25 (水) 13:00:10
    • 俺も実質ゲームに参加してない 開幕プロガンで初動凸したきり本拠点から動かない 狙撃重撃を使ってるとサラミスと一緒にネズミ退治できるからコーヒー淹れながらでも順位は悪くないけどね なんで宇宙なのに水中と同じ速度感にしたのか分からんし准将じゃなかったら退出してるわ -- 2013-12-29 (日) 11:16:10
  • いい加減核削除してくんないかな~、ネズミ頑張って拠点壊しても核で一発逆転されてホント萎える・・・ -- 2013-12-21 (土) 02:01:50
    • レーダーおけ -- 2013-12-28 (土) 19:10:47
  • ここって初動凸した後って何すればいい?分かんないからPP禿まくり・・・ -- 2013-12-22 (日) 16:03:46
    • 本拠点へ突するか拠点戦へどうぞ。全部の本拠点に護衛艦に落とされないルートがあるから演習で確認してみて。 -- 2013-12-23 (月) 12:09:02
      • ありがとうございます。護衛艦に落とされないルートがあるとは・・・。演習で確認します -- 2013-12-23 (月) 14:44:28
  • 移動の時間が長過ぎる。緊急帰投もなんでしゃがめる状態でないと出来ないのか意味が分からない。空中で緊急帰投させろや -- 2013-12-22 (日) 22:41:31
  • いつからか知らんがエルメスがあり得ないほど強くなってる。ロック受けるとビットで狙われて逃げようが隠れようが回避不能で即死 -- 2013-12-23 (月) 10:54:28
    • 残念、スナイパーで張り付いていようがビットが飛んできます もちろん即死 -- 2013-12-23 (月) 11:14:19
    • 前からだよ -- 2013-12-28 (土) 19:09:18
    • ビットは小刻みに動き回れば、運良くかわしきれたりする。 -- 2013-12-29 (日) 10:45:40
  • 射程どれくらいで護衛戦艦を狙撃出来る?射程補正無しの実弾Fで狙ったらメガ粒子砲で即蒸発した。やっぱ射程補正5ないと無理かねぇ・・・。 -- 2013-12-24 (火) 12:30:28
    • ごめん、自己解決した。ジムスナのコメントにあったわ -- 2013-12-24 (火) 12:39:51
  • エルメスのビット面倒だな。何とか避ける方法みたいなものは無いのだろうか…。え?NTにならないとダメ? -- 2013-12-25 (水) 02:45:35
    • 斜め前に移動しながら上昇してワンテンポ置いてから斜め後ろに下がって下降を宇コマでやったら耐えられたぞ -- 2013-12-25 (水) 13:06:25
    • 下降+後退+ブーストでほぼ躱せる。次に良いのは上昇+前進ブースト。まあ高さに余裕があればとりあえず前者で躱せばいい。後者はかなり運が絡む。っつうかメンヘラは一人で狩ろうと考えちゃだめだ。あれは6、7人いないと唯殺されて禿げるだけ。間合いも砂以上に狂ってるからしゃぶろうなんてしてもだめ。つうか宇宙は指揮官がララァだけ操作してれば勝てそうなくらいららあが強い -- 2013-12-28 (土) 13:32:16
    • 避けるの諦めたから砲撃でしゃぶってる なんか周りに敵いないとララァ動かないっぽいし -- 2013-12-29 (日) 23:54:57
  • 護衛艦に砲撃すればいいんじゃねっておもったけど6機あつまって砲撃したら少しかかるけど簡単に壊せるな -- 2013-12-27 (金) 20:25:24
  • ここって左と右のどっちが有利なの?ほとんどやったことがない...。 -- 2013-12-28 (土) 21:42:50
  • ここにコアファイターが現れると聞いたが、まことか? -- 2013-12-29 (日) 02:25:15
    • 哨戒機のことかな。ジオンは確かガトル。見つけにくいうえにレーダー厚めのこと多いから結構無視される -- 2013-12-29 (日) 11:11:48
  • このMAP画像でいうBはスナでネズミ出来るんですか? -- 2013-12-30 (月) 22:33:06
    • ムサイネズミならできるけど、射線が通らないから本拠点は無理じゃないかな。 -- 2013-12-31 (火) 15:07:38
  • ムサイとサラミスの強さが天と地の差もある。掲載余裕のガンダムとレンタルドズルザクでやってみたが、ムサイのミサイルは喰らうとダウンするが、サラミスはならない。真横から攻撃するとサラミスはミサイルだけ、ムサイは主砲+ミサイルの鬼コンボ。無強化旧ザクもう一度検証してくる。 -- 2014-01-01 (水) 17:18:52
    • 無強化旧ザク(初期機体):サラミスの真横でタイマン勝負。ミサイルのダウンなし。ミサイルの攻撃以外なし。運営に問い合わせます。 -- 2014-01-01 (水) 17:22:56
      • わかりやすく書くと、距離をとった真横からのタイマン勝負で旧ザクで10秒は持つのにガンダムでは3秒も持たず。サラミスのとっての主砲の死角がムサイでは通用しないということです。あまりにも酷いので要調査依頼します。 -- 2014-01-01 (水) 17:35:49
      • 自分も確認してみたけどムサイとサラミスで挙動が違うね。 -- 2014-01-02 (木) 13:53:58
      • ムサイ→即死、サラミス→余裕で避けらる。これくらいの差がある。 -- 2014-01-02 (木) 14:01:13
    • じゃーぼくもれんぽーだとむかきんでショウショウまでなったのにじおんではかきんしてもタイサにしかなれなくてひどいからようちょうさいらいしますー -- 2014-01-01 (水) 18:14:26
    • わかりやすく書くと、水ガンとゴッグが同コストなのに圧倒的に水ガンにゴッグが通用しないという事実を要調査依頼しないといけないということか? -- 2014-01-01 (水) 18:31:31
    • 出撃が数秒遅れる不具合もジオンと運営に言わせればお詫びのない些細な事らしいぞ -- 2014-01-02 (木) 17:24:11
      • まったく関係ない話をねじ込む必要ないですよ? -- 2014-01-02 (木) 17:34:53
    • バランス+22も宇宙コマで小型ミサイル食らって怯んだりひるまなかったりだから怯みないのはカスあたりだと思う あとサラミスもビーム砲あるからムサイとの違いは形以外に機関銃か大型ミサイルかの差ぐらいじゃない? -- 2014-01-03 (金) 01:49:28
      • ↑いろいろ足りなかったので補足:バランス+17のSザクでも怯んだり怯まなかったりでした -- 2014-01-03 (金) 01:52:41
    • これ単にオブジェクトの差異が気になるってことなんじゃないの? -- 2014-01-03 (金) 11:20:17
    • 将官戦場ではもっとムサイ強くてもいいよ。格差ありまくりで連邦勝ちまくりなんだから。ドザクやドムが猛威奮ってる佐官以下では木主の言う通り。ムサイ弱体してサラミス強化すべき。結局バランスだよゲームなんて。今ジオンがゲージで勝ってるのは事実。でも将官は負けてるのも事実。 -- 2014-01-03 (金) 17:07:14
    • 確かにムサイとサラミスは完全に迎撃性能が違うね 速度1280のプロガンでAorX拠点通路から出て拠点に飛び込んでも1秒でビームが飛んでくるから運が悪ければ爆散だけど、速度1240のドズル機だと地下側を通らないで拠点正面から飛び込んでもそのまま入れる事も多いし下からならビームで迎撃されるのを見た事がない -- 2014-01-04 (土) 08:25:00
  • 文章理解できないネガジは帰っていいよ。 -- 2014-01-01 (水) 19:54:41
    • ツリー関連付けすらできないネガ連も帰りなよ。 -- 2014-01-02 (木) 10:52:38
  • 一番下の本拠点の先端にマゼラを当てたのにダメ判定ないのはなんでだろうね、砂だとしっかり入るのに -- 2014-01-02 (木) 15:24:19
    • ダメ判定ないんならあたってないんじゃ 音がしたならカスあたりでptもらえるまでのダメージ量がないのかと -- 2014-01-03 (金) 01:55:58
      • チャージバズーカN射程810で照準が赤になった状態でフルチャージすると音が鳴るけど、チャージしないで撃つと音がしない、マゼラ射程840も音がしない、ダメも入ってない、でも砂だと当たる、不具合かね -- 2014-01-03 (金) 19:16:39
      • とりあえず運営に報告してみた -- 2014-01-03 (金) 19:36:32
  • ムサイやサラミスのミサイルを交わしきれる機体性能のラインが知りたい -- 2014-01-02 (木) 17:20:23
    • 素ジムでも射線に対して直角移動でギリいけたからそのくらいが目安かと ネズミは難しいかもしれんが -- 2014-01-03 (金) 01:16:09
  • やりたくないのにココにやたら派遣される…宇宙だと自分の好きなMS使えないから希望してる人だけでやればいいのに… -- 2014-01-02 (木) 20:38:50
    • このヌルMAPいつまで続くんだよ。退出しすぎで降格しちまったじゃねーか。 -- 2014-01-02 (木) 22:31:34
    • 新しいアカだとろくな射撃武器無いから宇宙マジ困る -- 2014-01-03 (金) 17:36:15
  • 本拠地がどこにあるのかぜんぜん分からない…… -- 2014-01-03 (金) 02:38:18
    • 演習しようね -- 2014-01-03 (金) 11:25:33
  • 両軍とも開幕はお互いしっかり凸しようぜ!プロガンやゲルググで初動防衛なんてしてんじゃねえせっかくの機動性がもったいないだろ(僕が禿げるんでヤメテクダサイ -- 2014-01-03 (金) 17:44:39
  • 最近やたらここやらされる、ほんとさっさと停止すりゃいいのにこのゴミマップ -- 2014-01-03 (金) 23:05:07
  • やっと楽しみ方がわかったぞ。SML×3で遊べばいいんだ -- 2014-01-04 (土) 00:42:16
  • このマップだけ演習すると頻繁に切断させられるんだよなぁ・・・拠点殴りの練習したいのに -- 2014-01-04 (土) 00:48:02
  • 自分流の楽しみ方はカメラガンで撮影 -- 2014-01-04 (土) 09:59:24
  • ていうかムサイとかの戦艦の耐久力って下がった?大規模戦本番だと迫撃F全弾を撃ち込むとムサイの耐久が半分ぐらいになるが演習でやったら7割か8割くらい削れたんだが  -- 2014-01-04 (土) 13:30:13
  • 悲報、俺氏、今まで拠点だと思って殴ってたのがただの護衛戦艦だった模様。2隻落としてこれはおかしいと思い、演習で探索して真相を知る -- 2014-01-04 (土) 20:40:34
  • 本拠地壊した後のサラミス殴るの見苦しすぎ恥ずかしくないの? -- 2014-01-05 (日) 12:55:40
    • サラミスが無くなるとその後のネズミがし易くなるんだよ -- 2014-01-09 (木) 11:02:28
      • 北拠点は破壊しなくても良くね? -- 2014-01-09 (木) 11:43:47
  • 北側本拠点にグレポイするにはどういった準備をすれば良いでしょうか、教えてください -- 2014-01-05 (日) 22:34:32
    • グレポイなんて絶対やらないほうがいい。グレポイのせいで新拠点ができて、確実にゲームがつまらなくなった。グレポイしてたらどうせソロモンのようにまた何か余計なものが付け足される。運営にも問題あるが、グレポイする人は敵味方とわず嫌いだわ -- 2014-01-06 (月) 00:36:45
    • まず服を脱ぎます -- 2014-01-06 (月) 01:07:15
    • そして脱いだ服を口にくわえ、 -- 2014-01-10 (金) 23:01:31
      • お口の中で蝶々結びします。 -- 2014-01-15 (水) 12:12:13
    • そうだな。まずグレもちの機体で演習に行って探そうか -- 2014-01-16 (木) 23:38:01
  • 射程5+照射F(射程1524m)でギリギリ射程外から護衛艦しゃぶれる。んで2,3歩歩くと護衛艦に攻撃される。護衛艦の射程は1650mかな。 -- 2014-01-06 (月) 17:35:27
  • 低階級でのねずみ処理が出来なさ過ぎてヤバイ。特に真ん中拠点。砂で全弾撃ちつくし、護衛艦下から全弾撃ちつくしとかざら。 -- 2014-01-07 (火) 14:11:47
    • ねずみしたいんで見逃してくれるとありがたいっす^^ -- 2014-01-08 (水) 23:42:44
    • だよねー。MS性能もPSも関係ないんだからねずみ駆除は意識して欲しいよ。 -- 2014-01-09 (木) 12:22:13
    • 敵が自分より高度が高いのか低いのかすらわからず、マップの構成なんて把握もしていない低階級に駆除なんて出来るわけがない。 -- 2014-01-11 (土) 02:38:15
    • このマップは低階級には無理があるわ。将官戦専用マップにしてくれ。 -- 2014-01-20 (月) 00:31:31
  • 戦艦をエースとして移動させたい。 -- 見習い指揮官? 2014-01-09 (木) 11:45:59
  • 敵が上空?にいるのか地表側にいるのか、マップで確認できるようにしてほしい。マークの濃さを変えるとか、大きさを変えるとか… -- 2014-01-10 (金) 22:56:40
    • 上下の視界の制限があるせいで折角の宇宙としての高低差がストレスを生むゴミ要素にしかなってないよね。 -- 2014-01-12 (日) 04:35:17
  • このマップで、コアファイター撃ち落としたんだけど...何であんなところに飛んでるの? -- 2014-01-12 (日) 19:44:39
    • 哨戒機だとおもう、指揮やらないから詳しくないが -- 2014-01-13 (月) 01:16:55
      • 哨戒機であってる 気が付いたらさっさと撃ち落とした方がいいし撃破でPtも入るから一石二鳥 -- 2014-01-13 (月) 03:50:12
  • 護衛艦の死角ってどのあたり?ねずみ・凸のとき何回こいつに撃ち落とされたことか・・・ -- 2014-01-13 (月) 03:51:10
    • 背後 -- 2014-01-13 (月) 09:35:26
  • やばいなこのマップ…。宇宙の挙動とかはベつに許容内なんだが、中央拠点が鼠用レーダー外から攻撃されてるのを何度も見るから何時逆転されるのかと胃が痛いわ。グレポイなんだろうか。それとも、別の方法があるのか? -- 2014-01-15 (水) 01:36:43
    • たぶんそれ砂だわ。 -- 2014-01-19 (日) 23:39:21
    • 詳しくは言えないけど、***の方から攻撃できるところがある。砂とグレポイも*のあたりからできる。レーダー張りつつそいつらを落としてるだけで戦闘終了してしまう・・・ -- 2014-01-20 (月) 03:06:15
  • 1.なんで宇宙空間で燃え続けてんだ。とっとと修正しろ。2.宇宙空間は全機種速度増を発生させてくれ。通常1.2倍、専用機は1.5倍ぐらいでもいい。3.宇宙空間では格闘ボーナスをくれ。 -- 2014-01-15 (水) 12:02:59
  • ここの本拠点戦艦のビームって盾貫通するのかよ おれのPガンが盾の上からビームくらって一撃死しちまったよ・・・ -- 2014-01-16 (木) 14:01:53
    • 戦艦こんな強いならMSの開発なんていらなかったよな -- 2014-01-21 (火) 11:14:19
      • 原作ではビームライフル2,3発で沈んだムサイなのにな。 耐久力もおかしい。 -- 2014-01-21 (火) 21:00:24
      • MS50機の代わりに護衛艦5隻配備した方がよっぽど強いわ、プレイヤーいる意味ない -- 2014-01-26 (日) 03:17:27
  • 宇宙マップ作りました が不評 宇宙専用機を作ってしまったから後には引けないしランダムマップから抜かすわけには行かない そんな感じな気がする -- 2014-01-17 (金) 17:16:52
    • まだソロモンのほうがいいんだが・・・ -- 2014-01-20 (月) 00:32:37
    • なんでソロモンがダメでこれがOKなのか素で分からない。クソっぷりは似たようなもんじゃん -- 2014-01-20 (月) 02:55:39
  • AIがクソみたいに強い対人ゲーってガンオンくらいだぜ。 -- 2014-01-18 (土) 09:44:20
  • ア・バオア・クーにはUC3話冒頭のような臨場感ある戦闘を期待しているのだが…なんか違うことになりそうだな…やはりスピード感が足りないということなのだろうか…? -- 2014-01-20 (月) 09:24:01
  • マップが広いからスピード感は無いかもしれない。が重力ない状態でブーストという加速した場合地上と比べてMSの重さから見ても相当早いはずなんだがこれがバンダイ力学でしょうか? -- 2014-01-20 (月) 09:54:24
  • 左側グレポイ地点 2上の上側にある穴から隙間通し(ダメ最大値確定)2上の下側にある穴からの隙間遠し(狙いどころがシビア)2左の補給艦が出る地点の岩の上(最大値が入りづらい)X右の段差の部分(巡洋艦からミサイルが飛んでくるが、段差が全て吸い取ってくれる。右側 A左の段差の部分(左側と違って動きながら投げれる上に最大値確定)3上の上側の穴の隙間通し(最大値確定)3右の補給艦のある位置の岩の上(狙いどころが難しい上最大値が入りづらい) -- 2014-01-21 (火) 11:22:19
    • よくやった -- 2014-01-26 (日) 09:36:15
  • ここのグレポイ、特に北拠点AX狙うときってグレとモジュールどうしてる?ちなLAで試す。 -- 2014-01-22 (水) 03:36:35
  • このくそマップとっとと廃止しろ -- 2014-01-23 (木) 00:52:58
    • ないわー -- 2014-01-31 (金) 02:06:11
    • オススメを教えてあげよう 高コスト機にモジュールを積み込んで一機のみの出撃にする 後は分かるな? なあに、勝ってくれれば良いだけだ -- 2014-01-31 (金) 20:04:01
  • 4戦中3戦ここで、順位3位、8位、4位で総撃破50機の俺が強いストレスしか覚えないのは凄い 尉佐官でまともな機体が無いビギナーなんて地獄じゃないかな -- 2014-01-25 (土) 12:07:50
    • まあね~機体がない低階級は出現率下げた方がいいかも…逆に機体がそろってる将官戦場はもっと出て欲しい!最近全く出ない… -- 2014-01-25 (土) 12:23:41
    • 俺佐官でまともな機体無いからここつらい -- 2014-01-26 (日) 14:53:47
  • 面白いと思うんだけどなぁ、動きが有るし。もっと宇宙マップ増やして欲しい -- 2014-01-25 (土) 15:41:04
    • 宇宙MAPが面白くなる仕様変更が想像できない。教えてエロい人 -- 2014-01-26 (日) 00:37:35
      • 全機体の速度が2倍になるとか・・・ますます攻撃当たらなくなるか -- 2014-01-26 (日) 03:15:14
      • 真上真下向けるようになったら多少マシじゃね -- 2014-01-26 (日) 18:19:50
      • 連ジDXみたいに360度動けるようにすればいいのか?でも、あれも評価が悪くて後の作品で廃止されたんだよなぁ… -- 2014-01-31 (金) 18:38:19
    • 面白いってやつは少数だろ。 -- 2014-01-26 (日) 01:16:08
    • これが面白いと感じるってことは丸山と同じ感性をしているってことだ。 -- 2014-01-26 (日) 03:47:57
      • 気持ち話わからんでもないがその言い方はねーわ。人間性の否定をするのはNG -- 2014-01-26 (日) 15:12:47
      • こんなところで正論振りかざしてもなw -- 2014-01-26 (日) 21:21:16
      • 凸山を否定したうえでその文章は成り立っているのですがそれは・・・。というのはどうでもよくて、実際のところまともにプレイしてたらネズミが多いから帰投が多くなって何もしてない時間や移動時間ばっかになる。そういうのを何も感じないんだろうか。 -- 2014-01-26 (日) 22:46:16
      • ガイジくん精神病院抜け出して健常者の討論に交じるのはまずいよ~ -- 2014-01-27 (月) 19:52:53
    • 鉱山都市三拠点よりは格段にマシかなー -- 2014-01-31 (金) 02:04:52
  • もう全部のマップ廃止すればいいじゃん 糞MAPしかないんだから -- 2014-01-26 (日) 21:38:09
    • てか真のガンオンファンならガンオンのサービス中止が最大の望みなのにな。早く終わってほしいわ -- 2014-01-27 (月) 19:52:01
      • ガン…オン…?それ言うならガンダムファンでね? -- 2014-02-01 (土) 14:58:13
  • ここの真ん中拠点ってどうやって殴ってるのですか?上手い人のリプレイ見て同じようにやってるのに殴ることが出来ない。護衛艦の上を通るように行ってるんだけど、本拠点のビームに落とされたり、ミサイル後ろから直撃する。難しいです -- 2014-01-28 (火) 14:41:44
    • 真ん中は砂が狙ってる場合が多いよ、そのほかの強襲は大抵失敗する。場所は左狙うならMAP5拠点から左へ2ついくと壁に穴があいてあってその上からねらう。右狙う場合も同じ条件で6拠点から右へ2つ目のところにある壁穴上。 -- 2014-01-28 (火) 20:18:05
      • 射程補正Lv3ぐらいないと当てれないから注意してね。連投すみません。 -- 2014-01-28 (火) 20:19:20
      • 返事ありがとうございます。そうですか、やっぱり強襲では難しいんですね。スナで頑張ります。 -- 2014-01-29 (水) 01:45:54
    • 強襲でも行けるよ。連邦なら護衛艦の下から狙えば射程が短くても問題ない。ただ本拠点裏に回って殴るのは難易度高い。 -- 2014-01-30 (木) 17:59:52
  • ここの真ん中拠点だれもいわないけど、グワジンとホワイトベースをMAP下の壁穴上から見ると、出っ張り方ぜんぜん違う。(敵が左の場合は、MAP5拠点から左へ2つめの上空)連邦だと殴りやすくて、ジオンだと殴りにくい。これねずみMAPとしてジオン不利になりうる要素なんだけど・・・。説明下手でごめんね -- 2014-01-28 (火) 20:12:11
    • 逆に南拠点を5や6側の壁穴から見た時に確かジオンのみ殴れるようになってるからあいこじゃないのかな。 -- 2014-01-29 (水) 17:15:39
  • 戦闘開始前の全景をぐりぐりカメラが映す所で酔って吐きそうになる、カメラワーク最悪じゃないかな、あれ。 -- 2014-01-29 (水) 00:32:51
  • 攻撃判定あるのにポイント入らないとこあるけど何なんだろう -- 2014-02-01 (土) 15:00:39
  • ここはいつ無くなるんだろう。広すぎダラ過ぎ -- 2014-02-01 (土) 18:30:24
  • AXを外壁側の横穴から殴りに行く時高確率でミサイルにやられるんだけどどうやったら躱せるんだろう -- 2014-02-02 (日) 15:07:11
  • ムサイ強すぎ 核何回もやられてる -- 2014-02-03 (月) 16:44:57
    • ルート知らない人は戦略持たないでください -- 2014-02-07 (金) 21:07:42
  • 数字拠点奪取デイリーがあるときだけは助かるMAP。それ以外は…うん。 -- 2014-02-03 (月) 16:48:51
    • 小隊襲撃金を取るのにも役立つぞ -- 2014-02-04 (火) 05:20:44
  • 各種ネズミのやり方ttp://www.youtube.com/watch?v=ro6Xx-Qd6HA
    北側の場合は最高速度が1290程度ないと巡洋艦のミサイルで粉微塵にされるから持ってない人はやんないか、初動複数人で突っ込むときに便乗する形が好ましい -- 2014-02-06 (木) 04:45:11
    • 参考になりましたー -- 2014-02-09 (日) 12:28:06
  • しかし偽装階級の連中は大好きだねココ。 -- 2014-02-06 (木) 08:38:39
    • んなこたーないと思うが。むしろここ退出してるから偽装佐官になってんじゃねーの? -- 2014-02-06 (木) 18:09:17
    • 地上は上手くても宇宙のMS戦下手なヤツ結構多いんだよな。あと凸できないヤツはここは稼げないのもあるか。 -- 2014-02-07 (金) 17:41:46
  • ほんとさっさと無くせってのこの糞マップ -- 2014-02-07 (金) 20:49:27
    • 今日2回連続でココ派遣されてやる気無くして落ちたわ… -- 2014-02-08 (土) 00:52:45
  • 毎回毎回マゼラもって本拠点殴りに行くだけの作業でつまらないマップ…やらないと負けるし防衛してもネズミルート上から下から守りきれないし本当につまらない -- 2014-02-07 (金) 21:15:01
  • 巡洋艦いらない 中央の4拠点もいらない マップは無駄に広すぎ -- 2014-02-08 (土) 23:47:38
    • そもそも宙にプカプカ浮ける仕様もどうにかしてほしいレーダー映っててもネズミ止めれないのはどうかと思う -- 2014-02-09 (日) 04:19:29
      • せめて射角制限なくせよ -- 2014-02-10 (月) 09:54:45
      • 上下のマップも欲しい -- 2014-02-12 (水) 13:24:58
  • 宇宙マップつまらないって思う人が多いのに廃止にしないし新しいマップ出そうとしてるしやめてほしいせめて宇宙か地上か選ばせてほしい -- 2014-02-09 (日) 04:21:46
    • 宇宙だけに限らないけど人気のないMAP(クソMAPよばわりされてるとこね)から廃止ってしていくと最後オデ沿岸しか残らなくなるんじゃ・・・。私も宇宙は好きじゃないですが好きな人だっているだろうから廃止までは願ってないです。 -- 2014-02-09 (日) 06:37:34
      • 最低限拒否機能付けりゃいい、クソマップなんざやりたいやつだけでやりゃいいのよ -- 2014-02-09 (日) 17:52:33
      • 甘いぞ、ウラキ! 戦いに状況など、選べやしない! -- 2014-02-09 (日) 22:35:54
    • 声だけ大きい連中のおかげで改悪につぐ改悪だからなぁ。 -- 2014-02-13 (木) 01:36:38
  • 最初っから最後まで凸するだけで何にも面白くないなここ -- 2014-02-09 (日) 17:38:05
  • ここになるとハズレ感あふれるMAP -- 2014-02-09 (日) 19:21:12
  • 宇宙専用機なんて出すから宇宙をランダムに混ぜないと行けなくなってるんだよなホントいらないこのマップ -- 2014-02-09 (日) 20:50:32
  • もう本拠点撤去して拠点取ってる数が多いほど相手のゲージが徐々に減っていくとかにすればいいんじゃないか? 宇宙は本拠点攻撃しやすぎてつまらなすぎる 上にもあるけど常に凸マップで飽きる -- 2014-02-09 (日) 20:59:46
    • それなんてバトルフィールド? -- 2014-02-11 (火) 00:13:01
      • バトルフィールド知らないんだが -- 2014-02-13 (木) 17:13:15
  • このMAPの退室率を調べて欲しい。そして素直に削除するか拒否機能を実装するべき -- 2014-02-09 (日) 22:24:28
    • 拒否機能は一度実装して即効引っ込めたからねー、早々復活はないだろ -- 2014-02-10 (月) 12:45:54
    • 他の連中には悪いけど、このマップに当たったら即抜けっすわ。ソロモンの方がまだマシだったという・・・。 -- 2014-02-12 (水) 13:57:50
      • 自分はしてないけど正直ソレされてもしょうがないレベルのマップだと思う ネズミルート多すぎてとめられないからひたすら凸するマップでつまらん -- 2014-02-13 (木) 17:12:36
  • 未だにグレポイやってる屑はBANしてくれていいのよ -- 2014-02-10 (月) 16:15:22
    • できることをやって何を文句言ってるのやら。おめー見たいなのが丸山本拠や金網MAPにしちまうんだろーよ -- 2014-02-13 (木) 01:34:42
    • お手軽に拠点ダメージを稼ぐってのは必ず禁止される流れだから、修正ははいるだろうが、今してる分には問題ない -- 2014-02-13 (木) 17:16:37
  • ここの補給艦の攻撃判定おかしくない?格闘武器が当たらないのですが・・・ -- 2014-02-11 (火) 20:50:10
    • 普通にジムで入ったけど -- 2014-02-13 (木) 19:48:06
  • あのさあ、初動Bの岩上からのねずみ凸で、バズーカ構えたおれの目の前ちょろちょろすんのやめてくんない?自爆とか笑えんわ・・本拠点主砲の射程外なんだからおとなしくしてろよ。 -- 2014-02-13 (木) 21:10:18
    • 見た目だけ真似してる奴って何でやってるか分かってないから邪魔なんよね -- 2014-02-14 (金) 23:44:29
  • 低コストスナでぴゅんぴゅんしてれば1位ですわ あほくさwww -- 2014-02-13 (木) 21:56:15
    • 尉官狩りかっこ悪い。将官戦場で砂ぴゅんで1位なら大したもんだがさすがに無理だしな -- 2014-02-14 (金) 01:26:20
    • 木主ではないけど左官部屋でマゼラ持った2FとS型でも1位取れたりするからね…この前マゼラM全部打ち切ったのにもかかわらず防衛が来なくてそのままマシンガン撃ちにいったわ  -- 2014-02-18 (火) 01:20:19
    • いい加減階級落とすの止めろよ -- 2014-02-18 (火) 02:00:10
      • 将官になると維持できない人も居るんですよ -- 2014-02-18 (火) 17:32:41
  • ソロモンは外は宇宙空間で地下は少し天井の高い室内+本拠点だったので、暗礁は北が室内で南が宇宙空間で内外にそれぞれ本拠点、青葉区は全部室内でダクトのような上下の道が多いとかどうだろうか? -- 2014-02-16 (日) 15:58:29
  • 最近ここ面白すぎる。1000ポイント超えるしなw -- 2014-02-16 (日) 16:28:46
    • 拠点ネズミやってやるから核出すなとか思っちまう。なお、出たら自分が相手のゴールにシュウウウウウッ! -- 2014-02-17 (月) 14:48:35
  • 夜間に此処が出ると続けて出る現象の名前なんだったっけ? -- 2014-02-16 (日) 18:57:26
  • 爆風転倒オンラインより宇宙のがはるかにマシだわ -- 2014-02-16 (日) 21:08:43
    • そうなんだよなぁ。今まで宇宙嫌いだったけどバズがあれだから室内や障害物のある場所じゃじゃ戦いたくないし宇宙が一番動けていいMAPになってしまった。 -- 2014-02-27 (木) 00:39:10
  • ここは凸ルート知ってるかどうかで評価が別れるんだろうな。正直MS戦するマップじゃない。ポイントがガバガバ入る快感は他のマップじゃ味わえない。 -- 2014-02-17 (月) 06:15:29
    • なお、事故ったら -- 2014-02-17 (月) 14:44:18
    • 知ってても常に凸するのに飽きてつまらないって思ってるけどね…凸ルート多すぎて止まらないしこっちも凸しないと負けるし  -- 2014-02-18 (火) 01:23:10
      • ぶっちゃけ、事故らないことを祈りながら一生本拠点狙い続けるだけの運クソマップだからな -- 2014-02-23 (日) 23:22:05
  • 中央本拠点って右側の方が殴りやすい気がするけど気のせいかね? 左側は後ろに回り込みにくい気がするんだが。 -- 2014-02-18 (火) 01:12:19
  • なんか最近このゴミマップ引く率が高い -- 2014-02-18 (火) 19:11:41
  • 初動拠点切りまくるだけで300pt入るし、そのあともミサイルブッパしながら普通にやるだけで500pt超えるwww。まぁ、初動に殺るか殺られるかは運次第だけども・・・ -- 2014-02-19 (水) 17:15:29
  • こことソロモン交換で良いよー -- 2014-02-20 (木) 07:41:44
    • 宇宙はいらない…退出人多すぎるんだよ… -- 2014-02-20 (木) 17:22:10
  • 演習やってて気が付いたが、静止状態から歩行(ノンブースト移動)するより、ブースト一瞬でもしてそのままブーストした方向に歩行移動した方が歩行速度上がるね。 -- 2014-02-20 (木) 18:09:57
  • 宇宙MAP出る確率おかしいだろ?明らかに均等確率じゃないペナルティだろうがなんだろうが即退出。いい加減宇宙と地上だけでも選ばせろよ糞運営 -- 2014-02-22 (土) 00:08:25
    • ハイスコアイベント中に宇宙連発とか俺なら嬉しくて小躍りしちゃうわ -- 2014-02-22 (土) 21:09:38
    • ボールとかオッゴとか宇宙機体出したのが失敗 引くに引けなくなってる こんな状態でア・バオア・クー出すとか言ってるし… -- 2014-02-22 (土) 22:01:04
    • 参戦予約ボタンを押してすぐに参戦になったらここの途中参戦だと思って即キャンセルしてるわ -- 2014-02-23 (日) 19:42:39
  • ここの中央ってネズミルートあるんかな。上壁からグレ砂ならわかるんだけど拠点本体に格闘が厳しすぎる…いろいろ試した結果戦艦を先に格闘で沈めるのが一番という結果に…ルートは企業秘密だろうから有るか無いかだけでも知ってたら教えてください… -- 2014-02-22 (土) 21:06:27
    • 足回り利用して無理やりミサイル振り切って敵艦に突っ込んでる人ならいるよ。すぐ死ぬが -- 2014-02-22 (土) 21:53:13
    • 検索すればいくらでもルートの動画出てくるだろ -- 2014-02-23 (日) 00:01:05
    • おまえ、リプレイ知らんのか・・・?高得点の奴の見ろよ。 -- 2014-02-23 (日) 00:41:35
    • 最低でも3ルートあるよ。あと護衛艦の攻撃位置が違うから連邦とジオンで行き方が変わる。 -- 2014-02-23 (日) 06:12:29
    • ここの突破が一番ポイント旨い 裏に回ると迎撃されにくいから「またクソスナか・・・あれ?」の間に50回は切れる -- 2014-02-23 (日) 19:41:32
    • ルート有るよ、WBの裏に回り込んで、格闘乱舞が美味しい・・・演習に行けば、誰か練習してるよ -- 2014-02-24 (月) 12:06:42
    • やり方は知ってるが同じ様に上手くいかないんだよな… -- 2014-02-24 (月) 12:35:26
    • ペナルティきつくすんなら、このマップ廃止でいいよな -- 2014-03-02 (日) 21:12:16
    • ニコニコ動画にネズミルート紹介動画があったよ アップの日付は3月1日 あとは探してみて -- 2014-03-03 (月) 08:48:04
  • たどり着くか、沸かれるタイミングで袋叩きか。延々それ繰り返し(´・ω・`) -- 2014-02-24 (月) 17:16:31
    • 「凸はバランスとタイミング」と、偉い方が言っておりました(´・ω・`) -- 2014-02-24 (月) 17:55:27
  • ゲルググ持ってない俺は開幕地雷撒いて禿げさせてる。なんか宇宙だと見つけにくいのか機雷よりもキル取れてる -- 2014-03-02 (日) 10:52:02
    • 初動で機雷でも地雷でもYのムサイの下辺りにばら撒いとくと、大抵プロガンガンダムが引っ掛かるのよね。その後も強襲CTの合間に砂マインさんで撒いておくとほぼ引っ掛かってくれます。 -- 2014-03-03 (月) 09:30:07
  • オッゴとボールで泥沼のような戦闘がしたかったのに・・・ -- 2014-03-03 (月) 11:46:07
  • ジオンでこのマップ30戦くらいやったが一度も連邦に勝てたことない・・・連邦に比べてBR持ち機体入手の敷居の高さと被弾面積のでかさが如実に表れてるマップだと思う -- 2014-03-03 (月) 16:54:13
    • MS戦で勝負決まるマップじゃないと思うけど。将官だけど連隊相手じゃなきゃそこそこ勝つよ。 -- 2014-03-04 (火) 01:14:16
    • 一度もってのは言い過ぎじゃ・・・ 勝率半々だと思うけど -- 2014-03-04 (火) 09:46:14
      • いや、実際そうなんだよ・・・階級は准将と大佐を行き来してるくらいなんだが、大抵結構差を付けられて負ける、昨日一戦やって久しぶりに両軍ゲージミリ残りって状況にまで持ち込めたが結局負けたよ -- 2014-03-05 (水) 22:43:15
    • 准将大佐ループって時点でお察しだな こういうゴミたくさん引いたほうが負けるのが大規模戦 -- 2014-03-07 (金) 13:54:07
    • とりあえずお前はここの連邦のSランクとってる奴が初期ジムメインで使ってるかどうか見てこいよ どうせ全員砂で凸してるかガバガバ防衛すり抜けて本拠点斬ったりグレぽいしてるだろうけど -- 2014-03-07 (金) 14:01:32
    • 俺は両軍将官だけど、ネズミして格闘とスナで拠点を破壊、ゲームをひっくり返した事が数回ある 必要なのはBRじゃなくて、核の時の団結はあるにせよ各自の攻撃意思だよ ここは特にそれが顕著  でも、30戦すりゃ勝てるでしょ ジオンは低コストでもミサイルがあるし、BRの集弾は高くないから立ち回りが良くないんじゃないかな 普通にジオンも勝ってるし -- 2014-03-10 (月) 22:31:21
    • このMAP、MS戦ならミサイル&3点マシでBRの範囲外から余裕で対応できると思うけど・・。ザクⅡ系の機体がとても優秀に感じるMAPだけどな・・。地上よりスコア稼ぎやすいし、なぜこのMAP嫌われるんだろ・・。 -- 2014-03-14 (金) 03:24:55
    • 俺もここ2週間全敗。ジオン側ね -- 2014-03-16 (日) 03:19:00
      • とおもったら今勝てた -- 2014-03-16 (日) 03:31:27
  • ココの中央拠点裏側岩上で核決めるとアラートならないまま拠点壊れるのね初めて知ったわ -- 2014-03-04 (火) 21:26:14
  • 早く廃止しないかな、ここ -- 2014-03-05 (水) 15:46:32
    • ここ防衛するよりひたすら拠点攻めて遠くからグレポイしてれば勝ちだしな、グレポイできるポイントを味方が知らないとボロ負けするからつまらん -- 2014-03-06 (木) 10:46:13
      • ならグレポイポイントで防衛すればいいじゃん -- 2014-03-06 (木) 11:51:51
      • 来ないと禿げるからお前やれよwつーか地上拠点の形状変えた理由をおもえばグレポイ厨はBANされるのが一番いい -- 2014-03-11 (火) 12:21:06
  • 中央の護衛艦は迫撃当たるけどどっか隠れて狙える場所ないかなー -- 2014-03-05 (水) 21:57:04
    • 地下から穴のところで撃ってるザクタンクを見たことがある -- 2014-03-06 (木) 11:54:04
    • 射程1400で艦の死角の歩兵にも気づかれにくいところで撃てるのを確認、攻撃スコア206で撃破出たので何度も帰投するはめになるけど -- 2014-03-08 (土) 23:01:57
  • ささっとデイリー終えてエンジョイデッキしたいのにここ連チャンででてきた時のイライラ感!!迫撃デイリー終わんねーよ!!万年CP不足やねん!!! -- 2014-03-10 (月) 14:36:41
  • 尉官左官不評マップNo1 -- 2014-03-10 (月) 16:41:10
  • ネズミルート知ってればいいストレス解消になるんだがな。まぁ、防衛きっちりしてる相手だと辛いが。 -- 2014-03-12 (水) 10:50:55
  • なんか形状変わったかな?それとも1ヶ月ぶりの暗礁だからマップ忘れたのかな?今日やったらねずみしにくかったんだが -- 2014-03-12 (水) 18:06:23
  • 連邦は開幕中央拠点の護衛艦下に群れているので、マインで機雷を撒いて置くのがよさ気 -- 2014-03-13 (木) 00:37:41
  • 最近は初動で本拠点2つ割れるんだよな。それで3つ目を多く削ってた方が勝ち。すぐ終わるからいいんだけど移動してる時間のほうが長いんだよなw -- 2014-03-16 (日) 09:02:31
  • ここイラネーわ。上下に素早く移動できない欠陥と敵が上か下か判らない欠陥。ぶっちゃけソロモン以下だ。廃止が一番だが、作り直すなら拠点を攻撃しやすくしてレースにするか、そもそも拠点を狙えなくさせてMS戦のみにして核とかも無くす。その場合はルールの宇宙戦のチェックを必ず入れろ。ここがすきだって奴だけが存分に楽しめばいい -- 2014-03-17 (月) 17:32:33
    • かわいそうに・・・宇宙で何もできずに一方的に撃破されまくってるですね^^ -- 2014-03-19 (水) 13:12:00
      • MS戦が出来なくても拠点叩ければいいんだ!え?どっちもできない?かわいそうに・・・ -- 2014-03-19 (水) 21:54:33
    • 顔真っ赤やな! -- 2014-03-20 (木) 12:39:44
  • マジで開幕絡んでくるの鬱陶しいわ・・・ -- 2014-03-19 (水) 18:51:29
    • 凸するだけの宇宙に嫌気が出て絡んだり地雷置いたりする俺です -- 2014-03-19 (水) 23:31:49
      • おまえか! -- 2014-03-20 (木) 13:30:16
  • なんでここ不人気なんだろう?正直、砂漠や城郭、鉱山都市や新ニューヤークより楽しいと思うんだけどなぁ・・・ -- 2014-03-20 (木) 07:23:49
    • ポイントは稼げるけどネズミしないと負けるから同じ事の繰り返しでつまらなくなった個人的に -- 2014-03-20 (木) 21:05:08
  • ララァの攻撃範囲でかすぎワロタ -- 2014-03-20 (木) 11:37:36
    • ブースト吹かしてれば避けれるけど この前1対1で撃ちあいしてたときにいきなりビットが相手に噛み付いた時は何か悲しい気持ちになったな ビットの攻撃をぱっと見ると撃ってるんじゃなくてガブッて噛み付いてるように見える…w -- 2014-03-20 (木) 22:46:11
  • この欠陥だらけの糞マップも配信停止しろよ -- 2014-03-21 (金) 14:12:31
  • 良MAPだけど下手くそばっかでC負け連発するのがなぁ・・・ -- 2014-03-21 (金) 16:26:31
  • もう砲撃デイリー消化したいのに宇宙ばっかりふざけんなよ・・・。宇宙拒否機能つけろや。 -- 2014-03-22 (土) 03:28:14
    • ホントなんで付けないのか不思議すぎる、やりたいやつだけでやってほしい退出したくてもペナ強化だし、やってる時間もったいない -- 2014-03-24 (月) 12:13:44
  • MAP自体はいいんだ、ただ、デカすぎるんだ -- 2014-03-22 (土) 16:35:28
  • ここ来たら退室安定だから PP調整助かってるわ 仕様が変更されようが絶対ここだけはやらない 早く配信停止しろ ミサゲ-MAP -- 2014-03-23 (日) 06:10:54
    • 凸できるわポイント稼げるわ核起動しやすいわ比較的早く終わるわ周り下手くそばかりでMS戦しても食いまくれるわ、暗礁は神マップだからずっと残して欲しいわ。できればもっと暗礁の出現率を上げて欲しい。 -- 2014-03-24 (月) 16:18:52
      • ポイ厨死んでください^^ -- 2014-03-27 (木) 19:04:31
    • ミサゲーMAPて・・・重撃でもちょっと足の速い機体なら連続で攻撃されたとしてもだいたい避けれるだろうに。 -- 2014-03-24 (月) 17:00:26
    • ふ、オールドタイプが。 -- 2014-03-25 (火) 11:25:59
    • 嫌いなくせになぜか剥げない不思議MAP -- 2014-03-26 (水) 11:37:12
  • ここは連邦だけY,Z戦艦安置があるんだよな ジオンでは無理 ミサイルが永遠とんでくる この欠陥を運営にメール送れば配信停止にはなるな -- 2014-03-25 (火) 18:17:22
    • どういうことか詳しく教えてくれると嬉しいです -- 2014-03-27 (木) 18:52:14
      • 連邦でインして演習したら分かるけど Yは護衛艦の下から打ち放題 ジオンはミサイル、マシ飛んできて無理 Zは護衛艦の下に潜ってそこから前にでて殴りほうだい ジオンは下にはいってもミサイル飛んでくる zは穴から護衛艦の下に潜るルートね -- 2014-03-29 (土) 10:50:17
    • ミサの発射位置の都合だな。ジオンは上から、連邦は横から出してるから連邦の方がミサに対する安全圏が広い。仕様で済まされる可能性もあるっちゃある -- 2014-04-01 (火) 11:24:20
    • 連邦はあんな温い防衛で、紳士協定(どや顔)とかしてきたのか・・・訴訟 -- 2014-04-01 (火) 12:23:40
  • 勝っても楽しくないマップだよねなんか移動速度遅いし、MS戦をやってるって感じがしないポイント稼ぐ方法はあるにはあるけどポイント取れたところで面白くないしほんとに廃止にして欲しい -- 2014-03-27 (木) 18:42:22
  • このマップ修正入った?気のせいかな? -- 2014-03-29 (土) 16:09:56
  • 最近連邦をやっていると、護衛艦からミサイルが一切飛んで来ないだが、バグか何か?? -- 2014-04-01 (火) 08:48:25
  • ここに限ってはミサ持ち、内蔵ミサが多いジオンが羨ましく思える・・・。 -- 2014-04-01 (火) 11:37:17
    • 宇宙で使える機体に外装ミサあるの? -- 2014-04-04 (金) 02:05:01
      • 言われて気づいたけどそうやな。ザク系のミサはみんな足のだし、連邦もSMLとシモカスで内蔵、ゲルキャ系統も内蔵だし・・・いないね -- 2014-04-04 (金) 02:09:36
    • いやそもそもミサイルの性能、連邦の方がいいやないですか・・・ -- 2014-04-10 (木) 08:26:40
      • え?・・・・・・え? -- 2014-04-22 (火) 18:49:31
  • 暗礁これグレポイ出来なくなってない? なんか出来てたものが出来なくなってるんだが -- 2014-04-04 (金) 23:49:17
    • 気のせいでした(´・ω・`) -- 2014-04-05 (土) 21:25:41
  • シャアって凄いんだな。5隻も落とすとか -- 2014-04-05 (土) 14:43:42
    • あのアホみたいに固くて狙いも火力もやばいサラミス4隻とマゼラン1隻シャアザク1機で落とすんだからヤバい -- 2014-04-05 (土) 15:27:26
  • ガンタンクが使えないから、狙撃の練習をするしかないマップ。 -- 2014-04-07 (月) 12:48:01
    • ハヤトさんディスってんの? -- 2014-04-17 (木) 00:02:06
  • アッグという優秀な低移動ミサイル砲台がいてだな・・・Y辺りに配備しとくと「ねずみざまぁww」には使えるのだよ。・・・うん、もうそれぐらいしか楽しみ見出せないよこのマップ。 -- 2014-04-07 (月) 13:08:25
    • まあ、楽しみについていえば、宇宙はここだけだからな。ガンタンクが使えないデメリットはあっても、なければ困るマップ。北がレースになるから強襲使うときは結構楽しい。 -- 2014-04-07 (月) 14:19:59
  • マップにいる敵がどこにいるのかわからないのがイラッとくる。高いところにいるならアイコンを小さくするとか、立体的なんだからわかりやすくして欲しい・・・要望送るか・・・ -- 2014-04-09 (水) 15:01:45
    • 多分重くなる、やめてくれぇぇぇ -- 2014-04-10 (木) 10:16:00
    • リアリティで考えれば、宇宙に高いところも低いところもないわけで。角度と遠いか近いかだけで敵の座標を把握できてこそ、宇宙に出た人類はニュータイプになれる!(迫真) -- 2014-04-10 (木) 11:36:45
    • 考え方を変えるんや。上か下か分からないからこそ、「レーダーに敵影!!」「なにぃ!!(キョロキョロ)・・・上か!!」って原作再現が出来るじゃな~い。 -- 2014-04-10 (木) 13:32:06
      • なお真上と真下は見ることすらできない模様 -- 2014-04-11 (金) 19:52:46
      • やっぱり狙撃は高所ってことですな。読まれて、あっさりカウンタースナイプで射殺されるけどな! -- 2014-04-13 (日) 21:35:16
      • 別のガンダムゲーみたいに宇宙では上下なくしてほしいわ -- 2014-04-16 (水) 09:23:54
      • 心配しなくても暗礁宙域に上下なんてない。レーダーでは重なっても、敵影は見当たらず、ふいに奇襲とか喰らうからな。やっぱりNTにならんと勝てんわw確かにこれこそが宇宙だ -- 2014-04-16 (水) 21:29:40
      • 宇宙に関してはPS2の連ジのが遥かに高い -- 2014-04-16 (水) 23:40:47
  • ボールM量産で、ミサイルと機雷の警告音の中、B拠点凸するのが熱い! -- 2014-04-10 (木) 17:41:53
  • 演習で戦艦破壊する奴は害悪、攻撃範囲も判らなくなるし凸の練習も出来ない -- 2014-04-18 (金) 02:34:52
  • 機雷おけるのがGPに降りてきたからますます糞マップになったな。ミサイルばっかで何が楽しいのやらわからん -- 2014-04-20 (日) 20:28:19
  • バズ転倒が無いだけに結構好きなんですが、やっぱりバズに頼らないとキルとれない方々には不評ですかね -- 2014-04-22 (火) 18:51:04
    • 重力に魂を引かれた古いポイ厨ってのも大いにあるかも・・・wやっぱ挙動が違うと稼ぎにくいんだろう -- 2014-04-22 (火) 20:46:19
    • ミサイル避けたり、3次元移動しながらMGやBRで撃ちあったり結構好きだな。でも、射角制限てめーはダメだ。上下の概念無くしてくれないかなぁ。 -- 2014-04-23 (水) 02:59:34
      • 射角制限とっぱらうから始めるry -- 2014-04-23 (水) 04:05:49
      • 射角制限ってのは確かにおかしいわな。せっかくの宇宙なのに真上に射撃できないとは -- 2014-04-30 (水) 08:01:31
  • また宇宙マップ出すみたいだけどまたネズミし放題なつまらないマップになるのかねえ  -- 2014-04-23 (水) 01:36:11
    • 宇宙マップは3、4枚ないと、とにかく一枚だけ操作感が違って稼げないから駄目だ宇宙マップ廃止しろってポイ厨の餌食だからな。まずはマップ数を増やさないと宇宙で戦うことすらできなくなりそうだ。 -- 2014-04-23 (水) 07:23:05
    • 宇宙でねずみするなKD戦やりたいって件は、基本的には無理だろうな。だって上下起動が格段に楽なんだもの。基本的にはレースマップだろう。つーかKD戦なら城郭都市でやればいい -- 2014-04-23 (水) 07:26:27
    • 現状レースマップなのを理解してない奴が多いほうが負ける感じだなぁ。両軍理解してないとgdgdになるし、強襲固定にしてもいいぐらいだわ。 -- 2014-05-01 (木) 12:39:32
  • まークソマップとか言う奴って下手な奴しかいないよね -- 2014-04-30 (水) 14:04:52
    • それでもここは金突っ込んだ方が勝ちっていうだけの糞マップだけどなw -- 2014-05-02 (金) 15:51:45
    • すげぇ、お前エスパーか。下手な奴しかいないって断言してるけどさ、恥ずかしくないのそういう決めつけエスパー思考。 -- 2014-05-06 (火) 19:13:38
    • だね -- 2014-05-09 (金) 23:53:52
    • 糞マップ~下手な奴しかいないに同意。 思うように稼げない、楽しみを見出す能力がない。 つまり下手っぴ。 図星をつかれたからといってそんな反論しても説得力ゼロだよ。  -- 2014-05-15 (木) 18:02:04
      • またw全然論理になってない。そう思いたいっていうお前の個人的な願望やないかそれ。そもそも図星をつかれた~云々のくだりも証拠もない、それ妄想って言うんですわ。そうだ、そうに違いない症候群。 -- 2014-05-18 (日) 06:11:03
    • なんでユーザー側が楽しみを見つけなきゃならないんだ・・・稼げても長引けばまじで苦痛でしかない。 -- 2014-05-16 (金) 23:59:44
  • このマップはジ軍に有利になったのかな。ケンプ揃うと連邦は防衛主体になるが、ネズりやすい、核運ばせたらやばい、できれば連邦でやりたくないマップだな。 -- 2014-05-02 (金) 07:00:46
    • ケンプ実装で正真正銘のレースマップになったよ・・・ -- 2014-05-05 (月) 10:53:09
  • ココのステージは異常に連邦が勝ちやすい気がする。普段は凸らない癖にここに限っては全軍開幕ジオンばりに突撃で即割ってくる -- 2014-05-03 (土) 10:13:44
    • 全然勝ちやすくねーだろ。開幕で中央先に割れば勝利確定で、ケンプだったら戦艦主砲も避けやすい。今だったら連邦敗北確定MAPみたいになってるぞ -- 2014-05-05 (月) 10:49:58
  • ソロモンみたくさっさと停止にしろよやっててすげーつまんねえ離脱安定だわ -- 2014-05-09 (金) 23:25:47
  • 未だに続いてる糞マップだよな -- 2014-05-10 (土) 03:17:26
    • ソロモンや青葉区と違って癖のない宇宙で割といいと思うけどな。 -- 2014-05-26 (月) 08:02:58
  • もうここでやらん -- 2014-05-12 (月) 00:34:32
  • つまらん くそげ -- 2014-05-12 (月) 07:35:58
    • 楽しいが?重力に縛られたクズは止めたほうがいいよ -- 2014-05-12 (月) 10:14:26
    • 満足に動ける課金機体がないから本拠点まで到達できず、防衛しかわからず面白くないというのが透けてみえるな。 無課金はお試し、楽しみたいなら課金することだな。  -- 2014-05-25 (日) 02:12:56
    • 凸って本拠点を叩く”だけ”だからな、楽しいわけない どうしてもやりたきゃ演習でいいんで、こんなマップは消えていい -- 2014-05-25 (日) 21:44:22
  • 戦艦下の安置て連邦だけ? ジオンで行くと蜂の巣にされるんだけど場所取りが悪いのかな -- 2014-05-14 (水) 12:37:34
    • そこダメなんだよね・・・一方青葉区ではどうだ? -- 2014-05-24 (土) 02:36:06
  • なんでアバオアクーが配信停止なのにこっちは稼動してるんや・・・ -- 2014-05-14 (水) 20:18:35
  • ここC核上から行けとか言ってるアホ指揮官が居たが、上からのルートなんてあったか? -- 2014-05-19 (月) 16:04:49
    • 上からいって下におりろって話だと思うが・・・その言い方じゃ判断できんな -- 2014-05-19 (月) 23:07:11
  • はああああまだこの糞マップあったのかよw2連続で引いて糞萎えたわぼけ -- 2014-05-22 (木) 11:05:15
  • 宇宙マップは即退出と言っている、オールドタイプを粛清したい・・・ -- 2014-05-22 (木) 12:22:15
    • マップに高度の表記もなく、真上すら向けない時点でやる価値ないよ -- 2014-06-29 (日) 06:20:12
  • ケンプファーで本凸成功してSGMとバズ2丁を撃ちまくって撃墜されたが壊してたのは巡洋艦だったぜ!HAHAHA! -- 2014-05-08 (木) 04:05:56
    • 宇コマで同じ事やった。延々殴っても敵が湧かなくて不思議に思ったが、リザルトで呆然としたorz -- 2014-06-10 (火) 02:30:53
  • ここ最近、全くこのマップに当たらない。マインレイヤーが唯一使えるマップなのに。本当に稼働してるの? -- 2014-06-30 (月) 01:14:32
    • 同じく出ない。停止してるんじゃないか? -- 2014-07-02 (水) 21:56:28
    • あ、やっぱり停止してるのか^^; -- 2014-07-05 (土) 18:46:34
    • 連邦の戦艦がジオン戦艦の倍以上射程を持ってて攻撃力桁外れにも高かった不具合があった、ベルファストだけじゃないんだね -- 2014-07-12 (土) 08:40:12
    • 今日やってみてて思った。やっぱジオンの戦艦って無能だなぁ…って。 -- 2014-07-29 (火) 21:59:58
      • 枝ミスった。すまん。 -- 2014-07-29 (火) 22:00:25
    • やったこと無いソロモンと同じにすればいいのに -- 2014-08-16 (土) 20:06:58
  • ここの連邦拠点ってホワイトベースだっけ?なら一刻も早く停止すべきでは? -- 2014-07-15 (火) 01:59:51
    • ここはホワイトベースではないですよ -- 2014-07-16 (水) 17:22:52
    • BはWBだよ -- 2014-07-16 (水) 18:48:51
  • GLAだけが輝くMAPじゃね? -- 2014-07-17 (木) 04:15:57
  • なんで宇宙なのに自由落下してるんだろう? -- 2014-07-26 (土) 15:35:35
  • エルメスのビットってどうやって避けるんだ? -- 2014-07-28 (月) 14:45:37
    • ダッシュ -- 2014-08-03 (日) 15:18:47
    • エルメスのビットって他のエースに比べて、ダントツで強すぎませんか? -- 2014-09-15 (月) 23:44:28
  • 廃止でok。 -- 2014-09-07 (日) 22:51:59
  • なんで稼働してんだよ。停止してくれよ -- 2014-07-13 (日) 21:43:57
    • ほんと酷いクソゴミマップだわでさっさとなくしゃいいのにな -- 2014-07-14 (月) 23:10:34
      • 宇宙自体糞 -- 2014-08-12 (火) 10:14:31
      • クソロモンと呼ばれたソロモンよりくそだからねぇ…。 -- 2014-09-07 (日) 23:11:38
    • 廃止でおk -- 2014-09-07 (日) 22:52:16
  • 他のマップと同じような面積なのにさらに上下可動領域が無駄に広いおかげでどうあがいても把握しきれない。そして劣悪な機動性と視界でただただストレスのたまるマップ。配置とか云々の前に宇宙の仕様自体がダメなんだと思う。 -- 2014-09-10 (水) 11:56:20
  • サラミスの射程延びた?普段のねずみルートが使えなくなってた… -- 2014-09-14 (日) 15:03:57
  • 一番嫌われてる不要なマップなんだからさっさと削除すりゃいいのに -- 2014-09-14 (日) 16:10:51
  • 凸れば最速90秒で終わるのになんで発狂してんの?まぁ待ち時間20分ゲーム2分はたしかにダルいけどS簡単に取れるから報酬うまい -- 2014-09-15 (月) 12:27:04
    • このマップで発狂してるのは、ネズミルートを覚えようともしない奴か、大して弾を当てられないのに無理にMS戦をやろうとする奴か、ネズミでP稼げばいいのに他の方法しか考えられない奴。ルート覚えて、動かない本拠点を殴れば、2分間100Pぐらいで終われるのに。 -- 2014-10-03 (金) 12:32:34
      • ホントそう思う。あるいは連邦で機体性能に物言わせて20分延々俺TUEEEEしたいだけのクズか。ジオンメインだけどリボコロよりはずっとマシ。まぁあっちのマゾ接待強要っぷりとはどのマップも比べちゃいけないがwでも正直自分での工夫の余地がかなり残ってる分ABQよりも楽しいと思う -- 2014-10-29 (水) 23:55:10
    • このマップに限ったことじゃなけどマップが全部から今の8個くらいから選ばれるようになってから宇宙マップがかなり選ばれにくくなってないか?昇格試験の拠点ダメージ狙いでちょうど良かったけど出なくなったから面倒なんだよな -- 2014-10-03 (Fri) 18:13:16
  • 二刀D持ちガンダムで本拠点を目指して泳いでいたのに、斜め上からいきなりやってきてチェーンマインを当てて通り過ぎていったケンプを絶対に許さない -- 2014-09-16 (火) 00:31:14
    • 戦い方を教えてもらえなWW -- 2014-09-16 (火) 20:20:31
    • 確かに、チェーンマイン当てられて、ケンプに去っていかれると屈辱感はあるなw -- 2014-10-04 (土) 19:26:44
  • 巡洋艦いらない -- 2014-09-17 (水) 00:13:10
  • 宇宙でだらだらとやるって苦行としかいいようがないよね・・・。あと機体のスピードが体感で落ちてる気がするんだよね宇宙って・・・。 -- 2014-09-22 (月) 01:27:43
  • 嫌いなマップ上位に入って調整になったはずなのになんでこの糞マップ普通に配信されてんの -- 2014-10-05 (日) 21:53:38
    • ナンカンは無駄にプライド高いから -- 2014-10-07 (火) 03:15:32
  • 宇宙ゴミすぎ糞つまらない -- 2014-10-06 (月) 09:43:20
  • ここの紳士協定ほんとすき -- 2014-10-13 (月) 15:27:45
  • ここのララァはクソすぎる。遮蔽物に隠れてようがお構い無しにロックしてビットで蒸発させてくるとかマジキチすぎるわ。まぁ原作再現って言われたらそれまでだが・・・一方ジオングは -- 2014-10-04 (土) 23:45:30
    • 全く同感だね。3付近にいて、1にいるララアのビットに一瞬で溶かされたんだが、ビットの射程って一体どれだけあるんだ?ララア、マジでくそだわ。 -- 2014-10-09 (木) 23:10:39
      • スナで計測した感じによると1500を超えてる。射程特性5の実弾でギリギリ射程外から撃てるレベル -- 2014-10-09 (木) 23:19:39
      • 計測ってwww1500はさすがにねーよwww計測方法書いてみろ -- 2014-10-31 (金) 03:42:39
      • なお、アプサラスⅡは中央都市から上下の拠点に攻撃してくるので2000オーバー -- 2014-11-08 (土) 22:33:28
      • いやララアの居る位置から2マスくらい離れた場所で絡まれて3マス分まで距離とったけど、延々攻撃されて遂にはブースト切れてやられたよ。障害物とかで視線切りしたけど流石ニュータイプには意味なかったw -- 2015-01-08 (木) 22:43:12
    • 連邦→ほとんどのエースがその名に恥じない強さ ジオン→そのレベルの強さのエースが少なすぎ 運営「その分の格差をエルメスに凝縮し詰め込みました」 -- 2014-10-13 (月) 15:35:13
      • なお種類は -- 2014-10-13 (月) 19:11:27
      • ハヤト「赦された!」 -- 2014-12-14 (日) 20:04:53
    • 動いていれば瞬殺されることはないよ。 的もでかいし、二機分のエースと対決するよりは楽。 -- 2014-10-17 (金) 12:19:20
    • 500もゲーシ使うんだからそのくらい働いてもらわんと -- 2014-10-24 (金) 21:00:56
      • コスト低くて頭おかしいぐらい強いロジャースに比べればコスト相応だと思うが… -- 2014-11-05 (水) 06:59:56
  • 指示出してもララァ動かないんだけど?酷いゴミAIだなNPCって -- 2014-11-05 (水) 10:57:41
  • 開幕ですれ違うときロック送りだけして冷やかしする奴WWあんまりやりすぎるとヘイト集めまくってガチで攻撃されるからほどほどにしよか -- 2014-11-09 (日) 00:12:40
    • たまにイラッときて手当たり次第に殺すわ -- 2014-11-10 (月) 05:58:10
    • 防衛に対して貢献してるじゃんそういうの。俺は通り過ぎた不利して背後から殺すがな -- 2014-11-26 (水) 11:34:41
    • ロックしてマップに映してるんだよ -- 2014-12-14 (日) 23:51:59
      • やるだけ無駄なうえに周りのやつが絡まれるだけだろそれ -- 2014-12-17 (水) 00:51:55
  • 開幕出撃時にA(X)を選択したのに、C(Z)から出撃するという謎仕様、皆さんは経験おありですか? -- 2014-11-22 (土) 13:56:41
    • 地点選択してから出撃機体選択に戻った? -- 2014-12-12 (金) 16:46:23
  • C拠点どこから殴ればいいの 真下でも主砲くらったぞ -- 2014-12-12 (金) 12:59:19
  • 宇宙の中でも最低最悪の超絶ksマップだよな、さっさと削除して青葉区だけにしろ -- 2014-12-15 (月) 16:50:29
    • 宇宙全部が欠陥マップだろ -- 2014-12-18 (木) 14:53:57
  • なんか無駄に防衛するやつが将官戦場でまで増えて長引くな -- 2014-12-17 (水) 00:56:25
    • 将官戦で無凸勢が平気で居るからなまじ終わってる -- 2014-12-17 (水) 21:35:58
      • 将官なのに凸出来ないやつはキャラデリするべきだよな -- 2014-12-20 (土) 17:22:33
      • 将官なのに凸しなきゃいけないって誰が決めたの? それに凸できないんじゃなく凸しないんだよ ガチ将官は宇宙戦好き多いからね  -- 2014-12-23 (火) 06:01:19
      • むしろ最近になって防衛増えたあたり緩くなって上がってきたゴミ佐官連中なんじゃね? -- 2014-12-24 (水) 09:11:20
      • 防衛もそうだけど凸途中で無駄に絡んで来るのが増えた、糞昇格制度のせいで万年左官が将官になったんだろうけどマジでうざい -- 2015-01-07 (水) 10:10:28
    • ここで防衛する将官本当にきらい。初動防衛して20分つまらない試合して結局負けるとかドMなの? -- 2014-12-22 (月) 20:47:56
    • 違うんです!ks査定のせいで将官にされてしまったんです!地上ではイフが使えるからぁ!! -- 2015-01-02 (金) 13:05:57
    • GLAの絡んでくる率は異常。すれ違いざまのミサイルだけならまだしもその後も粘着してきやがる -- 2015-01-13 (火) 00:05:12
    • ついったーで書けば? -- 2015-01-15 (木) 15:36:10
  • 左官のボールが凸ってるのにSMLとかアレで防衛する将官・・・ごみすぎ -- 2014-12-22 (月) 20:49:29
  • いい加減戦艦の性能同じにしろ糞運営 -- 2014-12-22 (月) 23:25:34
  • このクソマップがあるせいで階級上がんないし、苦行以外の何物でもない -- 2014-12-16 (火) 12:42:46
    • それは不勉強なだけ。それぞれの拠点に2、3本しか無いんだから、凸ルートを覚えればよい。まあ尉佐官帯の初動は、途中で絡んで1機、2機墜として、10機スルーする無駄防衛ニキがいるけどな。 -- 2014-12-17 (水) 00:49:53
    • 不勉強って・・・・こんなつまらんマップポイント稼げてもいらねーよ -- 2014-12-17 (水) 21:49:03
      • それぞれのMAPでの立ち回りすら覚えず階級上がらないとか嘆くほうがつまらんとは思わないのか? -- 2014-12-17 (水) 21:50:59
    • ここが面白い。プレイヤーに問題あるって奴とは話にならんわ。 -- 2014-12-17 (水) 22:54:16
    • 全員が凸ルートをちゃんと覚えれば、3分間で終わるマップになるんだよ。好きでもないマップなら、早く終わった方が良いだろ? 何でそれを、ダラダラと20分間も戦い続けるままで放置してるんだよ。だから、不勉強だと言ってるの。覚えれば回避できるようになるのに、嫌いなマップでの20分間の苦行に耐え続けるとかドMなの? -- 2014-12-19 (金) 02:43:09
    • 不勉強とかギャグかな。他の人が自分と必ずしも同じレベルだと思わない方がいいぞ。 -- 2014-12-21 (日) 02:09:20
      • 横からだが。楽しむ工夫もしない、時間短縮で回避しようともしない、そのくせ階級は上がらんとぼやく。階級上げたいなら勉強かは知らんがマップについて知ることくらいは必要だろう。それやった奴がここでポイント稼いでるんだから。努力ゼロの思考停止で糞だ糞だと喚いてる輩に不勉強だと言って何が間違ってるのか -- 2015-01-08 (木) 02:46:55
    • 戦闘記録で1位の人2位の人みればわかるんじゃないかな。 -- 2015-01-08 (木) 03:12:31
    • え?意味不明・・・階級爆上がりマップじゃねえか -- 2015-01-08 (木) 17:50:11
    • ここまで階級落としの糞マップ擁護 -- 2015-01-08 (木) 18:28:38
  • 初動アレックス防衛とかやめてくれないかな…連邦的には相手拠点割れないし、ジオンからしたらうっとうしくて仕方がない -- 2015-01-09 (金) 17:52:27
    • 防衛すると、死に戻った奴が防衛に回って結果的にお互い何の得にもならずダラダラ糞マップ続けなきゃならん -- 2015-01-11 (日) 02:18:33
  • このマップ無重力やからつまらんねん、原作も設定も糞もない原作レ○プ運営なら余裕やろ、はよ無重力無くせ -- 2015-01-14 (水) 00:35:18
    • 父さん… -- 2015-01-14 (水) 20:28:48
    • こういうアホみたいな意見がバンバン飛んでくるんだから運営も大変だな -- 2015-01-19 (月) 19:10:08
    • つうか何度もいわれてるけど真上と真下が見られないゲームなのに高低差がありすぎるんだよ。どのマップでも。今のマップの高低差を半分にすればいいんだ。地上宇宙とも。んで拠点に対しての進入経路(防衛場所)を2、3まで減らせばいいんだよ。今の状態では多すぎてどこからでも狙われる状態だし、狙ってる位置に進入ができない(相手にすぐ逃げられる)どのマップ見てもテストプレイもまともにしてないのと、製作者の意図がつかめないのよ。 -- 2015-02-13 (金) 13:47:23
      • もうひとつ言わせてもらえば、背景や意味のないゴミがうるさすぎ。遠くに閃いてるビームが味方のビームなのか敵のビームなのか単なる背景なのかとっさに判断できん。ドムとかの残骸なんかもいらないだろ。ただ画面を見づらくしてるだけ。 -- 2015-02-13 (金) 13:54:09
  • 報酬でデザク金図。なぜここで? -- 2015-01-15 (木) 00:15:13
    • ? コモン機体の金図はどこでも出るんですがそれは -- 2015-01-15 (木) 00:33:54
  • 平泳ぎ糞ゲー -- 2015-01-16 (金) 03:56:15
    • GLAがだまし討ちクソゲー -- 2015-01-16 (金) 20:15:39
      • GLAケンプの核運搬ゲー -- 2015-01-17 (土) 03:30:21
    • 同じ宇宙でも青葉区の方がマシだわな -- 2015-02-03 (火) 17:07:56
    • ララァ無双 -- 2015-02-07 (土) 10:08:54
      • いい加減ララァは何とかして欲しいよな射程短くするとか。連邦のエースが強いときはすぐ弱くする癖にララァはずっと放置だからなぁ -- 2015-02-11 (水) 17:11:05
      • 1400ぐらいの距離から迫撃砲撃ってたらビット飛んできて倒されたわ。射程がおかしい上に威力も2、3秒でとけるようなダメージってどういうことよ・・・ -- 2015-02-15 (日) 23:25:53
      • 連邦はエース3人いるんだから、アムロとでもお見合いさせればいいでしょw -- 2015-02-16 (月) 13:21:19
  • ララアちゃん美味しいね -- 2015-01-18 (日) 11:02:06
  • 凸行けって言われても成功しねえし面白くない -- 2015-02-05 (木) 18:57:57
    • ルート覚えるだけでしょ?どうせ宇宙だらだらやってもつまんねえんだからさっさと次行きゃいいじゃん。それとも宇宙大好きなの? -- 2015-02-06 (金) 17:56:24
      • ルートって覚えなくても普通に凸組は動きが全然違うからそれについてきゃいいと思うんだけどなぁ・・・。大体絡まれるのって先頭だし、地雷とか機雷とかくらうのも先頭だし・・・。 -- 2015-02-06 (金) 18:07:59
      • 足の速い先頭よりも足の遅い後方のほうが狙いやすいだろ? -- 2015-02-10 (火) 10:27:18
      • 絡まれるのは主に後方。防衛地雷機雷主砲等は先頭。つまり中程が一番良いのよ -- 2015-02-12 (木) 08:45:57
  • 宇宙でグレの起爆時間がモジュで延長されないんだけど仕様? -- 2015-02-09 (月) 23:13:08
    • 追記:ジムコマンドLAのグレで発生しました -- 2015-02-10 (火) 00:38:09
      • 着発グレだったら仕様じゃないか? 普通のグレだったらバグ -- 2015-02-12 (木) 16:22:40
  • いい加減宇宙マップは失敗マップだったってことで全部削除してほしい。宇宙マップ当たったときのがっかり感は嫌過ぎる。機体性能もあんま関係ないミサイルオンラインマップ -- 2015-02-12 (木) 14:29:56
  • あれ?メンテ後からムサイの攻撃が過激になった気が。10数機で真ん中拠点に凸して、ホワイトベースにたどり着いたのが1機。ちなみに将官戦場。 -- 2015-02-12 (木) 22:03:15
    • 連邦で大将してるんだけど、Y拠点のムサイのミサイルのCTが間違いなく短くなってるのを感じる。恐らくだけど、敵機の数に応じてミサイルの数増えてるんじゃないかなって。無才が秀才に -- 2015-02-13 (金) 10:11:29
    • とりあえず落ち着いてムサイなのか、サラミスなのかハッキリさせようか。 -- 2015-02-14 (土) 17:42:31
  • 3から上穴でA箱上に飛ぶとサラミスはミサイル機銃ビーム飛んでくるけどムサイからはミサイルしか飛んでこない気がする -- 2015-02-14 (土) 20:54:08
  • ガンダムレーシングのシンボル、ジオニストオンライン -- 2015-02-16 (月) 23:27:11
  • 連邦ジオン両方で中央凸やったとき明らかに連邦の方が簡単に凸できるんだけどw巡洋艦の性能に差つけすぎだろこれは。あとWBの真裏に回ったのにメガ粒子砲が貫通してきて消し飛ばされるのは仕様なのかねー -- 2015-02-18 (水) 08:18:25
    • ジオンなら一番上を通って角を目安に降りないと少しダメあるけどWDのケツに食い込めない、でも連邦ならガンダム平泳ぎなしで中央の戦艦の真横通ってもサラミスのケツにD格ぶちこめるとか意味分からんよな -- 2015-02-20 (金) 09:31:19
  • あれ?ガンキャノンってパイロットだっけ -- 2015-03-18 (水) 14:35:37
    • よくみたらワロタwww -- 2015-03-21 (土) 11:39:01
    • 直しといた -- 2015-03-21 (土) 22:49:09
  • 宇宙にでしゃばってきたノリスケがやたらとシュッシュうるさいから、SGでうるせーって威嚇したんだが、終わってみたらその人2位で脱帽した。宇宙のノリスケ… やるやないか。 -- 2015-03-21 (土) 23:50:47
  • 砂でY凸楽しいれす(*´ω`*) -- 2015-03-22 (日) 21:32:20
  • 全マップで一番嫌いなのはここかもしれない -- 2015-03-24 (火) 09:45:25
    • 実際マップアンケートでもワーストだったからな。レースがありがたがれる階級やイベント期間でもなきゃここ好きな人は希少種だよ。 -- 2015-03-25 (水) 13:55:10
  • すでに何度も言われてるんだろうが言いたい。なんで重力あんのここ。てか射角狭すぎ。なんで
    このゲームこんなに射角狭いのさ。 -- 2015-03-24 (火) 11:26:37
    • 何で何度も言われてる事を改行してまで今更言うの? -- 2015-03-29 (日) 21:15:24
  • 初動防衛多すぎワロタいやだけど禿げるの怖いから防衛しますは^^迷惑?こっちだってしたくねえよ!だけど凸したら防衛ばっかなんだよ!というか5分くらいで終わること少なくなってない?3回に一回は15分くらいやるんだけど俺だけ? -- 2015-03-24 (火) 15:25:25
    • レースMAPで防衛が多くなって長期化することが増えたね。昔はここ3~5分で終わったのに。 -- 2015-03-24 (火) 16:47:25
      • 今でも上の階級では2分以内に終わるぞ -- 2015-03-28 (土) 21:18:24
    • ジオン左官だと初動凸刺さらねぇ…アレやGLAが初動本拠点で芋ってるんだぜ? -- 2015-03-31 (火) 22:39:14
    • 大将混じりの全員将官でやっと5分で終わるレベルだな -- 2015-05-02 (土) 01:19:38
  • ここのczの核ルートって上なの?下通ってたらケンプによこせって言われて渡したら上で即爆散してたんだけど -- 2015-03-24 (火) 16:24:05
    • 敵の密度によるから上下正解ないよ、ただよこせって言って爆散した奴はセンスがない -- 2015-03-25 (水) 19:11:21
    • 見てる感じ上から急降下する人のが多い気がする。隠れられるから補足されにくいんでないかな -- 2015-03-25 (水) 19:24:39
    • おいらが決めに行くときは最上段から一気に降下してタッチダウンかな。地上だとBZの爆風ダメを食らう可能性高くなるし、AIMで狙いつけやすい気がする。上走れば見つかっても急降下やデブリ使えば撒けることも何気にあるし。まぁ、感覚の話なんで正解はないかな。寄越せと言って爆散した奴は上でも触れてますが突っ込むタイミング間違えたんだろうな。センス無いといえばその通りかも。 -- 2015-06-04 (木) 13:45:51
  • 一番ネズミしやすいからここ好きなんだけど出現率が妙に少ないよなぁ。他の宇宙はそれなりにくるんだけど -- 2015-03-30 (月) 17:02:31
  • Cの位置に狂気を感じる。 -- 2015-03-31 (火) 23:28:37
  • 初めて核決めた思い出の地。そのときは宙駒で運んだな- -- 2015-05-15 (金) 23:12:32
  • またここ来るのかよ。ほんとは敵味方全員で凸ってさっさと終わらせたいところだが最近はそうもいかないんだろうな。初動防衛はいいよ、凸したくない人だっているだろうし。でも道中絡むの早めようね。味方に迷惑以外の何物でもないから。 -- 2015-06-02 (火) 02:23:18
    • SML「足遅いんで、途中で迎撃してますわ」 GP02「俺の弾幕から逃れられると思うなよ」 -- 2015-06-03 (水) 13:42:29
  • ここほんとクソだよな。南側拠点狭すぎて状況がわかりづらすぎる -- 2015-06-03 (水) 17:59:24
  • レース♪レース♪レース・・・・・にならないだと・・・・・ -- 2015-06-04 (木) 21:28:23
    • 佐官を無理やり准将に上げた結果レースが成立しないね。初動で終わりそうも無ければ退出かな。 -- 2015-06-07 (日) 01:58:24
    • 初動後の優劣を考えて全拠点削る形で凸ると、初動後の雪合戦が始まるけど、2拠点を落とすつもりで凸ると綺麗に終わるな。佐官でも安易にAXに向かわせず、全力CZ落としのBY核決めれば10分程度で終わる感じ。AXの道中って、ホントにミサイラーが大量配備されてるケース多いわ -- 2015-06-07 (日) 14:49:23
  • 本拠点のビームが自分をすり抜けてくるな・・ もう何でもありかよ -- 2015-06-07 (日) 16:30:04
  • 防衛して負ける糞雑魚ジオン乙です^^ -- 2015-06-07 (日) 20:47:34
  • まだあったのかジオン優遇のケンプ核マップ -- 2015-06-07 (日) 22:11:34
    • ???普通核が出る前に終了するだろ -- 2015-06-07 (日) 22:46:32
  • チベ死角ありすぎだろ -- 2015-06-07 (日) 22:49:31
  • ルートさえ知ればこのマップてか無重力宇宙は全部ボーナスステージやから無くなるなよ -- 2015-06-07 (日) 23:17:07
  • 攻めようがないマップも守りようが無いマップも糞なんだよね、これは後者の糞 -- 2015-06-09 (火) 21:49:39
    • で、青葉区内部は前者の代表。ナンカン遺跡は意外と攻められる。左有利だけど。 -- 2015-06-09 (火) 21:54:57
  • 教えて下さい。中央拠点にはどうやって潜りこんでるんでしょうか?以前は上から岩壁づたいに大回りしてエリアオーバーライン辺りから斜めに戦艦の下~真後ろに移動してやってたんですが、全くできなくなりました・・・個人的には①エリアオーバーラインに当たった戦艦の粒子砲が爆発して死ぬ②戦艦の下あたりで護衛艦のビームで死ぬ。③戦艦の斜め上でミサイルで止められて死ぬといった具合なんですが・・・何か変わったんでしょうか?機体はガンダム(速度1280)です。 -- 2015-06-13 (土) 01:35:17
    • 後、南側の戦艦で試したんですが以前(去年?)と比べると明らかにミサイルとビームの発射間隔が上がっていて、ミサイルも連発の後に遅いのが1発飛んでくるんですけど、いつから変わったんでしょう・・・それとも自分の記憶違いでしょうか? -- 2015-06-13 (土) 02:04:09
    • ちょっと試してみた感じだとガンダム(速度1297)じゃ無理っぽいですが、GLA(速度1360)なら全然入れますね D格を絡めても硬直を刺される反応速度、弾速かなと 本番なら味方を囮に入れる事も多いかもしれませんが  ガンダムだったら上端を通るルートでなく、マップ高度の中央付近の大岩二つの境目を沿いながら護衛艦の死角を通って近付いてから、戦艦拠点の少し上から顔を出したと同時にD格連打で下に潜り込むルートが良いかと思います 地雷に注意 -- 2015-06-13 (土) 17:19:35
      • 演習でも上からだと単独では1/4回くらいしか成功しなかったので、参考にさせて頂いてルート模索してみます -- 2015-06-15 (月) 00:09:10
  • 南で味方護衛は設置位置までいけてるのにびびって核が前進しないことが将官戦場でも最近たまにある、それで防衛がたくさんわいた頃に設置しにいって失敗する始末。タイミングもわからんなら中将(そういう失敗するのはKD0.5とかいう奴が多いが)でも基本大将に譲るべきであり少将准将でも思い切りのある人の方が成功するから持たないで欲しいんだけどなぁ。今のゆるい階級システムを憎むべきか。 -- 2015-06-13 (土) 18:55:17
    • それはわかる、核はタイミングと度胸。 -- 2015-06-14 (日) 00:56:21
    • つーか、連邦佐官戦場なんだがアレックスもGLAもだーれも核運ばないのなんとかしろよな、マジで。時間指定で指揮官が核出してくれたから護衛のために戻ったらアレックスもGLAもみーんな核シカトしてるんだもん。LAで運んで失敗しちゃったよもう… -- 2015-06-15 (月) 21:23:45
      • 木主の言う様にタイミングのわからん思い切りの無い人に持たれたら困るでしょう? -- 2015-06-15 (月) 21:57:57
      • 失敗したときに暴言吐かれることを思うと、わざわざ動画見て演習やってルートを覚えてまで核決めたいとは思わない。こういうおれみたいなのがいっぱいいるんだよ、きっと。 -- 2015-06-15 (月) 23:49:42
      • ↑これだな。連ジそれぞれ2000戦以上やってる中将だけど核一度も触った事ない。 -- 2015-06-16 (火) 16:14:27
      • ここに書くべきじゃないんだろうけど、昔まだ尉官な頃、城塞都市の拠点で核を見かけて「あれ?忘れられてるのん? 俺が運ぶか。」と、はぢめてのおつかい(核)にチャレンジした。ガーカスで。途中でどうあがいても川が越えられないことに気づいて街の中に核を置いて味方に託した。あれ以来自分は核にはさわる資格なしと考えてる。(運べそうな機体もってないし) -- 2015-06-25 (木) 17:29:15
      • 核援護しないやつに暴言吐かれるとむっちゃムカツク -- 2015-07-11 (土) 15:58:39
      • 失敗して文句言われて区内から何もしない。それなら参加しなければ?誰かがやらなきゃならんことよ -- 2015-07-11 (土) 22:31:54
  • ムサイの攻撃間隔が非常に落ちたのか正面から砲撃機でもxに入れたから人数で一気に押し込んでるときは狙撃機砲撃機だろうとx突参加するのはありだとおもうわ -- 2015-06-14 (日) 23:53:14
  • ここの本拠点の攻撃作動させる猿まだいたのか 真横とか上にはみ出して殴るのいい加減やめろ -- 2015-06-17 (水) 01:30:40
  • とりあえず、射角制限と謎重力ともっさり降下をどうにかしてくれんかな。じゃないと真面目に宇宙でMS戦する気にならん。平泳ぎは稼げるし早く終わるが、楽しく無い。 -- 2015-06-20 (土) 01:56:33
    • あと隕石やデブリをもっと増やして欲しいね。現状だと何やってもミサイル祭りでうざいことこの上ない -- 2015-07-10 (金) 23:42:57
  • 来週ここ久々に登場かぁ。気が重くなるな -- 2015-07-11 (土) 17:40:03
    • 前回のマップアンケワースト一位だったのに延々配信し続けてるからな。なおレース挟まないと降格しちゃうような将官には大人気な模様。 -- 2015-07-12 (日) 07:28:39
    • テトラ初の無重力だからどんな阿鼻叫喚となるか楽しみではある -- 2015-07-12 (日) 17:18:10
      • 連邦が拠点殴り始める頃にはジオンが拠点破壊してそうだ -- 2015-07-14 (火) 02:41:09
      • とんがりコーンが増えるな -- 2015-07-14 (火) 10:35:36
      • 早く終わるなら別に勝敗はどーでもいい(´・ω・`) -- 2015-07-14 (火) 22:54:09
      • 連邦佐官「勝敗がどーでもいいとかスパイかお前!勝ち意識高い俺はSML乗って防衛するぞ!」 -- 2015-07-15 (水) 18:34:13
      • SML防衛とかまじで役に立ってないからな。一機狩れたらよくできたと言えるレベル -- 2015-07-20 (月) 23:49:16
  • ここの核はB上で起動してるSジ中佐です。
    護衛の人に暴言はかれるならましだけど、運ばないし、護衛しないやつらにあ~あとか下手とか言う資格ないよなwだから運びまくってやろう。 -- ? 2015-07-14 (火) 22:51:22
    • 露骨な成りすまし。性格悪いな -- 2015-07-15 (水) 22:03:13
    • なりすまし?は感心しないがその心意気はよし! -- 2015-07-16 (木) 00:56:35
    • まさかとは思うが小隊参戦とかして将官部屋でやってないよな?佐官戦場ならどんどんやってやれ -- 2015-07-16 (木) 12:27:24
  • てかここのマップ、テトラと相性よすぎだろ。
    改行してしまうくらいにどうしようよないジオンマップだわ。 -- 2015-07-18 (土) 14:01:10
    • てか、このマップレースマップかと思っていたが? -- 2015-07-19 (日) 02:32:26
    • 木主ですが。ここはレースマップじゃない、などと一言も言ってないが? -- 2015-07-22 (水) 15:30:05
      • テトラ=MS戦だと思ってるんだよ -- 2015-07-22 (水) 16:35:44
      • レースならテトラ云々以前に大勢決着付くだろ、んで初動でテトラ乗るの? ケンプ勢は乗るかも知れんが-- 2015-07-23 (木) 02:16:23
      • 尚更テトラはどうでもいいでしょ 一位は大体BD2使い -- 2015-07-24 (金) 10:34:02
    • 別にテトラ関係なく、レースは元からジオン有利じゃない。BD2やテトラ実装で拍車がかかったくらいで -- 2015-07-31 (金) 18:44:05
  • 戦艦削除しろよ、当たってもないミサイルや砲撃が直撃判定とかやる気失せるわ -- 2015-07-23 (木) 00:21:34
  • 5と6を奪取するとき、手伝いに来てくれるのはいいが、前に出すぎて戦艦にロックされるのはやめてくれーwあと少しで制圧できるのに消滅 (T-T -- 2015-07-24 (金) 11:07:25
  • ここ連邦で勝てるのかねえ・・・ -- 2015-07-24 (金) 21:59:56
    • 初動凸で拠点が全部落ちなければもしかしたら…。 -- 2015-07-25 (土) 20:21:28
    • 連隊やってる知り合いが4小隊合わせても勝てないって言ってたよwつまりそういう事 -- 2015-07-27 (月) 00:28:00
    • テトラ来てからは基本無理ゲー。刺さると異常なDPSで拠点即死 -- 2015-07-27 (月) 05:33:21
    • XZを初動で殴ってYは即核という流れをスムーズに行えればワンチャンあるが…それでもそれまでに自軍拠点が壊されないというお願い要素があるから結局ジオン任せになるというな -- 2015-07-28 (火) 23:34:05
  • 刺さればテトラよりBD2のほうが削れるでしょ あと連邦初動防衛10~15人いて負けすぎてる凸ってくれ頼むわ負けても早く終わるなら皆嬉しいだろ? -- 2015-07-27 (月) 07:01:01
    • 言うならばコンカスBD2は金コンカスフレピク、テトラはコンカスナハトだからもちろんBD2のがいいけど圧倒的に数の揃ってるテトラが凸ってくればそりゃ酷いことになるという……連邦にはどっちに相当するものもないし -- 2015-07-28 (火) 02:19:48
    • 二つ拠点見捨てて、一つに防衛を集中させれば核逆転のワンチャンあるけど、大抵防衛も散らばってるから結局全部割られて負けるのよね -- 2015-07-31 (金) 18:46:27
  • ジオン優遇を象徴するようなマップ -- 2015-08-23 (日) 20:09:31
  • 佐官交じりで初動で終わらなくなり、20分ゲロビの撃ちあいマップ。ましてや初動ですれ違いざまに後ろからゲロられると防衛する気すら失せるわ -- 2015-08-26 (水) 21:15:48
    • 特に大佐テトラやばい -- 2015-08-28 (金) 15:50:38
  • レーティング上がるまでのカオスマッチングだとほぼ20分MS戦だな。BD2やテトラに怨嗟の声上げてた連邦の皆さんはさぞ満足だろう。 -- 2015-08-27 (木) 20:48:29
    • ここは負けようとさっさと次いける方がよっぽどいいんで -- 2015-08-28 (金) 06:11:24
      • 俺もそう思ってるから連邦でやるときは最速で殴り行ってだるいときは本拠点クソレダだけ置いて放置してるんよ。でもこのコメント欄見てると早期決着が気に食わない人が多いみたいね。 -- 2015-08-29 (土) 01:10:06
      • 宇宙特有のモッサリ移動と謎低重力と射角制限が非常に気に食わないので、早期決着大歓迎ですよ俺は。てか宇宙のMS戦なんてMGとBRを垂れ流すだけなのに何が楽しいのかわからん。だから俺はネズミしかしない。 -- 2015-08-31 (月) 05:31:12
      • 早期決着ならMAP削除が一番だろ、戦闘時間0クソMAPはよ消せ -- 2015-09-14 (月) 23:48:54
  • ジオンがガチの猿でもない限り連邦は確実に敗北するクソマップ -- 2015-08-28 (金) 11:57:26
  • あっ核来てるなって思って索敵しにいくと案の上来てる。ロックしてあぶってやろうと思うけど、何か宇宙だしめんどくさくなってそのまんま通す。何人かこういうの経験あると思うんですよ。 -- 2015-08-28 (金) 14:46:35
    • このMAPを長引かせる理由がないからな。よっぽどストレス溜まってない限り相手の邪魔しようなんて思いもしないわ -- 2015-08-30 (日) 16:27:16
  • このMAPいらんだろ、クソにも程がある。勢力ゲージ調整のために入れてるんじゃねーの? -- 2015-08-30 (日) 20:58:44
    • その通りだと思うw -- 2015-08-31 (月) 02:46:07
    • ガンオン中で一番いらないマップだと思う -- 2015-09-21 (月) 23:31:44
    • 何で二回に一回がココなんだよクソが -- 2015-10-17 (土) 03:06:33
  • ここGLAで防衛してるやつがいてめっちゃうざかったわ -- 2015-08-31 (月) 18:48:31
    • GLA乗ってると餌がうようよ浮いてるように見えるから、ニヤニヤしちゃってしゃーない( ̄∀ ̄) -- 2015-09-01 (火) 20:50:30
      • 凸れや -- 2015-09-02 (水) 06:27:58
    • テトラで絡んでくる奴もいるからどっこいしょ -- 2015-10-16 (金) 03:08:58
    • ここでGLA乗ってるのなんてゴミ佐官かインキャラしかいないから見かけたらキルしておいた方がいいよ。 -- 2015-10-16 (金) 09:24:00
  • 運営はここのコメント見てるんでしょうかねー。 -- 2015-10-12 (月) 16:03:03
    • この運営ほどユーザーの声をガン無視する運営もないよな、大昔から散々くそMAP多すぎると言われてるのに何も対策しないで人は減る一方。 -- 2015-10-15 (木) 00:45:12
    • ベルファストやソロモンは多少なりとも改善してるのに何でここは改善しないんだろうね? -- 2015-10-15 (木) 05:04:42
  • またこいつが来るのか・・・ -- 2015-10-14 (水) 01:03:21
    • 退出はリスクあるから放置ですな・・・。プレイするのも苦痛なMAPとかなんなんでしょうね;; -- 2015-10-14 (水) 17:32:50
      • 自分は退出してしまうわ -- 2015-10-15 (木) 00:28:04
      • これ引いたらその日はガンオンなんてやらなかったと思ってそのままAlt+F4安定だわ、文字通り時間の無駄としか思わん。 -- 2015-10-15 (木) 00:42:33
      • 二回に一回が続いたんでブチ切れて初めて退出したわ。やってられっかボケ。 -- 2015-10-17 (土) 03:34:32
  • 連邦が連帯で来たときジオンみんなでガチ防衛した。楽しかった(KONAMI) -- 2015-10-14 (水) 21:52:05
  • SPガチャ等で誰でもガベ持ってる現状ジオンが必ず勝てるマップ -- 2015-10-14 (水) 23:30:01
  • このMAP初動でケリつかないでだらだら20分フルに戦わされるとストレスが半端ない。 -- 2015-10-16 (金) 02:31:49
    • 最近は将官戦場でもどちらかに連隊でもいない限り初動で終わらない事が非常に多い。ここをダラダラ20分やるぐらいなら敵連隊に轢き殺して貰ってさっさと終わらせた方が断然マシ。 -- 2015-10-16 (金) 14:50:20
  • エルメスさん、強すぎるっス… -- 2015-10-16 (金) 15:34:04
  • このゴミマップどうにかならないかなぁ、もはや出るだけで退出ゲーなのだが -- 2015-10-17 (土) 20:42:06
  • アンケで堂々ワースト一位だったマップをいまだ配信する上に出現率調整もしない神運営。 -- 2015-10-17 (土) 21:19:33
    • まぁ技術力が無いのが露呈したよね -- 2015-10-18 (日) 00:52:32
  • 宇宙ってだけでげんなりにするのに、ここに当たった時の虚無感と言ったらないわ -- 2015-10-17 (土) 22:31:34
    • つまらないよな 低コス機だと機動力無くて戦力にならんし、支援機はだだっ広いところにレーダー置くけど上下が広すぎて鼠発見しても対応しきれないし -- 2015-10-18 (日) 00:10:17
  • 流石に6連続は我慢できずに退出 さっさとソロモン送りにしろクソマップ -- 2015-10-18 (日) 01:20:17
    • お前はよく頑張った ワイは4連続目で退出したわ なおその後もここが続き連続退出して3万、6万、12万と計21万GP吹っ飛んでった -- 2015-10-18 (日) 16:37:25
  • 今更なんだけど、これ本拠点に武装加わった?BD2の格闘でC殴りにいって、本拠点の攻撃が届きにくいところで殴ってたら、機関砲だったかでやられたんだが・・・。 -- 2015-10-18 (日) 11:04:56
  • マジで糞つまらん -- 2015-10-18 (日) 14:22:42
  • このMAP面白くない。動きが鈍いし、ミサイルでしか当てれないし(うまい人だけが当てる)当てれない人は、敵の的になるだけ(餌でえじき)相手を喜ばすだけで当人はストレスです。イライラするくらいなら離脱でスルー。少々のペナルティと天秤に掛けると離脱で十分。 -- 2015-10-18 (日) 17:12:36
    • MG使ったら? -- 2015-10-18 (日) 19:02:08
      • MGロック強化して接近すれば当てられるよな。あとはSG使うとか。 -- 2015-10-21 (水) 11:13:14
  • エルメス雑魚くなりすぎw500使ってだす意味があまりないw -- 2015-10-18 (日) 18:51:03
  • 初動北でガン待ち防衛するテトラほんと嫌い。レースMAPなんだからとつれよ -- 2015-10-16 (金) 16:19:11
    • 凸ったほうが何倍もPT稼げるような機体で防衛したりすれ違いざまに後ろから襲ったりしてわずかなPT貰って何が嬉しいのかわからんよな -- 2015-10-16 (金) 18:22:04
      • 俺つえーしたいんだろうな。もうそういう時は素直に防衛するわ。そいつを戦犯にさせる為にw -- 2015-10-17 (土) 06:25:54
    • イラつくよね。でもデイリー消化したい人もいるわけだから。 -- 2015-10-17 (土) 21:23:58
      • デイリーをこのマップで消化しなくても、ここは退出で、プレイヤは休憩タイムに当てる。または、別の陣営のキャラを操作か、それでも同じマップが来るならば別のサーバのキャラでプレイ。でれでもしつこくマップが当たるならば、サブIDのキャラを使う。徹底してこのマップを嫌うと・・・たぶんいつかは無くなると期待したい。 -- 2015-10-18 (日) 17:20:55
      • ↑みんながみんな、1日何戦もする時間があるわけじゃないし両陣営でやってるとも限らないから。限られた時間の中でプレイしててデイリーをクリアしたいと考えてると仕方ないよ。 -- 2015-10-18 (日) 21:41:18
      • デイリー消化にこだわり過ぎ。デイリーをかならずやらなければならない、と思ってる人はゲーム中毒の傾向。毎日プレイしてもデイリー消化のできない日もあると普通にあきらめよう。 -- 2015-10-19 (月) 05:24:20
      • 特に敵にを撃破系(敵に当てる)のデイリーを持ってる場合、操作の腕前が無い人は早々にあきらめましょう。気が疲れるだけで心が凹む、そして次に別マップで精神を引きずって失敗、複数マップで足を取られる罠に落ちやすい。素直に1度の退出で気分気持に切り替えが無難な選択(退出推奨)。 -- 2015-10-19 (月) 05:36:19
      • このMAPでデイリー項目のクリア自信のある人はプレイすればよい。自信のない人は退出すればよい。他人が判断することではない本人の自由意志です。まあ、それがひとそれぞれと言うことです。 -- 2015-10-19 (月) 05:40:04
      • このマップで防衛するのが楽に撃破デイリークリアできると思ってる人もいるんだよ 人のプレイにいちいちケチつけんな 退出するやつのほうがよほどゴミだわ -- 2015-10-19 (月) 14:26:31
      • 紳士協定が暗黙の了解ってのがそもそもおかしいんだよなぁ どうして対戦ゲームで対戦しちゃいけないのか、いくらつまらないMAPでも好きな人はいるだろ どうしても許せない人は協定に従って初動凸で終わらせればいい話 -- 2015-10-19 (月) 22:14:29
      • ↑「 人のプレイにいちいちケチつけんな 退出するやつのほうがよほどゴミだわ 」といいつつ、こいつ、退出者にケチつけてる自分が見えない「こいつ」が粗材ゴミだよ(読んでるやつらに笑いされちょる -- 2015-10-23 (金) 07:06:35
  • 凸防衛防衛防衛ばっかで5分以内に終わらないと退出する、こんな糞マップやってられへんわ -- 2015-10-18 (日) 22:56:03
  • 連邦新キャラやってて思ったんだがせめて500戦超えるまではここに当たらないよう配慮とかできんのか。宇宙出せるのジムとかトレーナーくらいしかいないのに連発されるとわりとどうしようもないんだが。 -- 2015-10-19 (月) 00:58:26
    • ジオンの新キャラも変わらんと思うが… -- 2015-10-19 (月) 01:03:21
      • 初期機体でもザクIIなら三点マシとミサイルで大活躍できるよ。 制圧中の敵にはCBZも決まるし。 連邦は低コスミサイル持ちが足りなくてキツい。 -- 2015-10-23 (金) 12:20:49
    • 作成したばかりのキャラだと確かに厳しいけれどレンタルでオッゴさんとか出ると、一気に楽しいいMAPになる、勝敗そっちのけでレーダーおきまくって遊ぶみたいな事をしている -- 2015-10-19 (月) 02:45:27
    • マッチングの不具合が極度に表れるマップ。うまい人がポイントを稼ぎ、そうでない人は無駄に的になってヤラレ役になる。たぶんヤラレ側がこのマップを極度に嫌う。 -- 2015-10-19 (月) 05:18:44
      • そうか?初心者でドヘタクソだった時も普通に楽しめたよ、さすがに下降ボタンに慣れるまではイラついてたけど 地上でアレケン・イフ系・ピクシー・テトラに虐殺されまくるよりはるかにマシだと思う 連邦側は初期ジム4機、ジオンもCBRかミサイルとMG持てる機体がいれば普通にスコア稼げるし -- 2015-10-19 (月) 22:19:27
      • そのスコア稼げるヤツに、無駄に餌になるのが超不満なのさ。自分のヤラレ数増やすくらいなら、出撃準備画面で戦闘終了時間まで待つ方がマシ。(退出ベナルティ無ければ、退出する派) -- 2015-10-23 (金) 06:48:31
    • 連邦だと、初動ジムトレでレーダー3個置く→マシンガンとかで防衛してカスダメ当ててポイントもらう→そのうち死ぬ→ジムで出る→戦場たどり着いたら瞬殺される→そのころにはジムトレのCTが明ける、で、2機でゾンビアタックしてました。全く戦場に寄与できないゴミでしたけど、「うまくいかねー!」とか言いながらアレコレやるのは割と楽しかったですよ。特にジムトレのマシンガンでケンプだのなんだのを偶然にでも落とせた時の喜びが尋常じゃなかったですw -- 2015-10-23 (金) 13:26:47
  • ここの紳士協定ってどうなったの?初動凸ですれ違うと今まで通り何もしてこない人と手を出してくる人いるんだけど。 -- 2015-10-19 (月) 07:03:47
    • 前はポイントだけ稼いどけば勝敗あんまし重要じゃなかったからなぁ、凸性能に劣る連邦が通り過ぎたあとよく背後から撃ってくる印象 -- 2015-10-19 (月) 07:17:57
      • 感覚的に言えば剣や槍ぶんぶんで先頭集団突っ走ってる奴らは陣営にかかわらず攻撃はしてこない(ジオンだと宇宙はBD2位しか居ないが) 普通にケンプテトラGLAGP01で走ってる奴は2割 それよりも遅い奴らは3割位かねえ攻撃してくるのは -- 2015-10-19 (月) 16:13:53
      • 生態調査みたいw -- 2015-10-19 (月) 19:37:01
      • GLAはしつこく追ってこなくても通りすがりにとりあえずミサイル飛ばしとくかって奴が多い -- 2015-10-19 (月) 20:55:30
    • リックドムは喧嘩売ってくる印象。テトラは少ないがケンプはときどきいるな。 -- 2015-10-19 (月) 21:19:46
    • 紳士協定:情報によるとマップ配置が右側凸して、左側は無抵抗棒立ちで本拠点のみ攻撃で、右側陣営の勝利を5分で決める話。棒立ちの左側は敵MSに攻撃を一切しない、かつ右側は本拠地の攻撃だけで敵MSには撃たない。双方とも撃破数・被撃破数をださない。という取り決め。 -- 2015-10-19 (月) 22:55:09
      • 左右の陣営入れ替わりが有りのマップだから、勝利側と敗北側の割り振りは時の運。 -- 2015-10-19 (月) 22:59:11
    • 紳士協定を守るのは古参~中堅、守らないのは新規か空気の読めないやつ。 -- 2015-10-21 (水) 02:19:01
      • アビューズ行為は規約違反 -- 2015-10-21 (水) 19:13:42
      • アビューズというより、それが一番味方にとってもいいから推奨されてるってのもあるよ。防衛という側面で見ても効率悪すぎだし凸という側面で見ても防衛増やすだけで削れる量が減るし。 -- 2015-10-22 (木) 23:08:49
      • 退出も紳士協定()もアビューズ行為。味方にとっては推奨どころか迷惑行為でしかない。 -- 2015-10-23 (金) 12:23:57
      • むしろここは紳士協定守らないやつの方が迷惑だわ宇宙マップ嫌いな人の方が多いのにグダグダやらなきゃいけなくなるってのは大多数への迷惑ということじゃないだろうか -- 2015-10-24 (土) 16:22:22
    • じゃあゲーム画面の見える所に書いといてくれない?上級者だけで勝手なルール作って守らない奴は空気読めないとか正気の沙汰かと思う。 -- 2015-10-22 (木) 08:25:50
    • 今は昔。そのような取り決め無効。協定を守る守らないの個人の自由。普通に20分間を戦いしたい人どーぞ。 戦うのだるいから、MS引っ込めて20分間を倉庫の出撃待ち画面を眺めている人の選択も自由。 単に退出じゃベナルティなんで、出撃待ち画面でデイリーの大規模参加カウントを取り・・・ツイているなら勝利カウントもいただきかもしれない。サボりでまるっと解決。 -- 2015-10-23 (金) 06:37:44
  • このMAPのつまらなさはすまさまじいな。クソ運営としては無重力MAPを1つくらいは残したいって考えなんだろうが、配信停止になったリボーコロニーのがなんぼかマシだと思える。 -- 2015-10-19 (月) 20:49:08
    • ゆえに紳士協定で、さっさとこのマップ戦闘終了をする協定だったが・・・最近は破棄されダラダラ20分バトルになってる。訳 -- 2015-10-20 (火) 20:50:16
      • で、破棄されて防衛大正義とかMS戦とか言ってるくせにテンプレ核にさっくり割られてやんのな。その後gdgd10分15分・・・口だけ達者なクソ芋いい加減にせーよ・・・・。 -- 2015-10-22 (木) 15:14:39
  • 無重力マップ(無重力とは言ってない)とか宇宙のくせに機体が水平にしかならないとかなんなんだマジで。敵探すのに前向きながら機体上昇下降って陳腐すぎんだろ。連ジ式でいいじやねーか -- 2015-10-20 (火) 04:51:35
    • 微妙な謎低重力でじわじわと落ちていくのも頭にくるよな -- 2015-10-21 (水) 02:08:00
      • 大気圏突入のシチュエーションでやれば面白い設定なのになぁ。 -- 2015-10-21 (水) 12:33:28
  • ここが好きなプレイヤーはいないという事になってるらしいな。誰もがレースゲーしたいワケじゃないんだが。狙撃が活躍するMAPはお嫌い?テトラ等、普段活躍しやすい機体が活躍し辛いMAPというだけで存在価値あるよ。 -- 2015-10-21 (水) 19:11:27
    • むしろこここそトップクラスの突マップなんですが 尉官戦場はどうか知らんけど -- 2015-10-21 (水) 20:45:39
      • 尉官戦場は溺れてる高コスを低コスで狩るのが醍醐味っすわ。 -- 2015-10-21 (水) 21:10:45
      • 上手いケンプなんかだとミサイル振り切って突破していくよね。 下位戦場だとザク大活躍。 -- 2015-10-23 (金) 12:19:03
    • キルデス戦以外で砂が活躍してるとおもってるなら勘違いだから。KDですら味方に射線集中してる分数字以上にキルとれなきゃお荷物だから -- 2015-10-22 (木) 05:16:00
      • シルブレつけた対艦Fでひたすら盾を割りまくる作業はしてる。そして「よっしゃ盾割れた!おい、テトラ!チャンスやぞ!おい待て、なぜ下がる!?アレ落とせる最高のチャンスやぞ!?あ、ちょっと待てこっちに来るなぐえー」までがテンプレ。 -- 2015-10-22 (木) 06:24:05
      • 典型的な勘違い砂でワロタ。 -- 2015-10-22 (木) 15:12:04
      • 基本的に出力限界以外の砂は拠点軍艦固定砲台とかを遠くから狙って突を支える施設破壊用なんだよなぁ -- s? 2015-10-22 (木) 16:24:12
      • いやまぁ普段は砲台ぐらい壊すよ?でもここ初動で終わらんかったらダレるしなぁ。 -- 2015-10-23 (金) 07:05:13
      • 下手な狙撃がお荷物ってのは別にここに限らないので、そういう話はいらない -- 2015-10-23 (金) 12:13:12
  • 夜中にログインすると、高確率で最初にここ当たるんだが、「夜中は宇宙」ってローテーションでもあんのか?マジでキレそうになる -- 2015-10-20 (火) 18:52:24
    • 設計状は、乱数でマップを選出しているが・・・その乱数生成関数(C++言語)が異常に片寄ってるいる為、連続する人は連続するし当たらない人はずーっと当たらない。 -- 2015-10-20 (火) 20:47:49
    • 昨夜はこことジャブローしか出なかったな・・・ -- 2015-10-22 (木) 08:38:56
      • 俺は同軍ラッシュだったんで、こことテキサスだけだったわ。みんな、ウンザリしてたのか、終わるの早いこと、宇宙は毎回初動で2拠点割れてた。マッチングも関係してるんだろうけど -- 2015-10-22 (木) 16:05:09
    • 夜中はレースマップを引きやすい気はする、しかも一度引いた後に流れで参戦すると同じマップ引くこと多い気がする -- 2015-10-23 (金) 00:20:52
    • プレイヤーに同じマップを連続させない。と、云う仕様を導入しない限りこの問題は解決しない。この条件を適用すると、ログイン極小人数時には、ほとんど戦闘開始の待ち時間が長くなる(場合によっては開始が行なわれない。 -- 2015-10-23 (金) 12:02:03
  • 残念なお知らせ。普通同じマップが二週つづくけど、何故このマップ三週目もありなの? 二週を辛抱強く耐えたが・・・三週目は限界です。どうして別の宇宙マップに切り替わらないの? ユーザの我々への嫌がらせ? -- 2015-10-23 (金) 21:26:56
    • 御名答 -- 2015-10-23 (金) 21:39:47
    • なんかんは ゆーざーのぜつぼうをすすり にくしみをくらい かきんのなみだでのどをうるおすという・・・ -- 2015-10-24 (土) 01:10:56
    • MAP自体はすきじゃないけど、宇宙でどれかひとつっていわれたら回転速いだけ割とマシなほうだからここでいいです。 -- 2015-10-24 (土) 02:08:44
    • 一言、マップ3週間は運営ミスらしい。修正されて次は「コンペイトウ -星の屑作戦-
      」と書かれている。 -- 2015-10-24 (土) 15:48:52
  • ここの凸方法知ってる人だいぶ減ったのかな、A凸の数が最近異常に多い -- 2015-10-24 (土) 16:50:36
    • 分散すると、最近流行りのガン防衛に各個撃破されてあまり削れないから。Aは殴れる範囲が広く、デブリの中に入ってしまえば巡洋艦からの攻撃を受け付けないんで、そこに大人数集まって殴った方がより多くのダメージが与えられる。ガン防衛されると35機玉砕とかも少なくないけど。 -- 2015-11-09 (月) 20:19:00
    • 連邦でやってるが、最近z殴らせてもらえないんだよな。防衛効率が良すぎる。 -- 2015-12-13 (日) 05:08:30
  • ララア対策どうすればいいんだろう… 物陰にいてもビット来るし、照射でもなかなか安全域から撃てないみたいだし、核との同時前進やられるとキツい -- 2015-10-24 (土) 23:15:55
    • ビットに狙われたらひたすら真上に上昇しろ。 -- 2015-11-02 (月) 22:11:29
    • ジオングといいエルメスといい、なんでジオンだけビット攻撃できるんだろう。ねずみ行っても運悪くビットが飛んでくると瞬溶けなんです。 -- 2015-12-05 (土) 02:12:29
      • なんでって一年戦争時にサイコミュ実用化出来たのがジオンだけだからだろ。Z以降でファンネル攻撃できる連邦エース実装されてないし。 -- 2015-12-12 (土) 02:01:46
      • それを言うなら連ジのヒットボックスの差を出してくるネガジを何とかしてくれ。 -- 2015-12-12 (土) 18:09:18
      • 自分で何とかしたら? 俺はなんでジオンだけビット攻撃できるんだろうってガンダム見てたら湧くはずのない疑問に答えただけだ。 -- 2015-12-13 (日) 05:52:13
      • あるいは俺がジオン擁護したように見えたのかな。それはそれでこのゲームの闇を感じるな、無駄にあったまる人が多いんだから陣営とかいい加減無くしゃいいのに。 -- 2015-12-13 (日) 05:57:40
  • やべぇ今日調子良いwwwって仕事あるし寝なきゃいけないのにいつまで経っても辞められないときにここ来るとなんの迷いもなく真顔になって辞められる -- 2015-10-27 (火) 00:09:24
  • やれやれ、やっと今週はドアン地獄から解放される…と思った矢先のこいつの登場 -- 2015-12-09 (水) 21:07:13
  • 「つまらないという」言葉すらもったいないマップ -- 2015-12-10 (木) 23:28:06
    • 中央と南は許せる。北はあかん。 -- 2015-12-11 (金) 05:38:46
  • このゴミマップに関してだけはほんと退出ペナ除外してほしい。製作者の無能の象徴そのもの。 -- 2015-12-10 (木) 23:36:55
  • 指揮官参戦予約からこのMAPに行って、紳士協定とか知らずに凸指示と防衛指示出していた、「紳士協定を守れとか」とか言われた上にキックされた意味不明。
    これが「紳士」なのか?
    もうほんと、訳が分からないローカルルールとか暗黙の掟とか止めろよ。 -- 2015-12-11 (金) 17:23:44
    • ここつまらないと思ってる人多いから勝敗は二の次で早く終わらせたいんだよ今はEX期間だし余計にね -- 2015-12-11 (金) 17:42:50
      • アビューズは規約違反な -- 2015-12-11 (金) 17:52:58
      • アビューズでもなんでもないでしょ?凸って拠点削るのが両軍とも最も効率がいいっていう共通のメリットがあってそれをお互いに理解してるから初動のMS戦より凸を優先させてるだけなんだから個人的なメリットのためにやってるのではなく全体としてのメリットなんだからアビューズとは言い難い、それともここで初動凸を優先させて敵に絡まなかったやつ全員通報するつもり? -- 2015-12-11 (金) 21:37:15
      • アビューズの意味調べてこいww -- 2015-12-12 (土) 10:51:48
      • さすがにキックの濫用に当たるから通報しておk -- 2015-12-12 (土) 13:31:42
    • 俺は別に紳士協定とか守んなくても仕方ないと思う派だな。あれはポイントで階級上下するっていう前提で勝っても負けてもポイント稼いでおかなきゃならなかったから、両軍やらざるを得なかった。今は本気で勝ちたいと思って戦術変えるのは悪いことじゃないと思ってはいる。でも単純にそういう流れがあるって事を知らない指揮ってのが嫌だから俺もk押す。それを守る守らないは別としてやりこみ足りない、情報調べてないやつの指揮は嫌。 -- 2015-12-12 (土) 07:53:53
    • ここの紳士協定って凸する敵味方がお互いちょっかい出し合わないでスルーしましょうっていうプレイヤー間の暗黙の了解のことだと思っていたよ。実際どのような指示だったのか解らないが、初動凸は数組んで固まっていくのが重要なので正面から手出されても前進やめずに応戦、立ち止まったりおっかけっこすると凸陣形が縦長になってへたすりゃ拠点入れても各個撃破でろくな戦果にならないことがあるからね。あと絡んで撃破すると防衛がわくからここに関して初動凸に人数さくなら極力敵はスルーした方が戦術的にも吉だと思うよ。たまに凸指示なのにちょっかいだしてってわざわざ言う指揮官もいるから困る。 -- 2015-12-12 (土) 13:24:38
      • 初動凸に40人もさいて、拠点たどり着くのが二桁もいない時はがっかりする。だいたいその時は2~3の敵に大勢つられて、のそのそ拠点たどり着く頃には相手の凸組が防衛にわき始め拠点叩けずKD献上するだけ、そのままジリ貧でだらだら20やるのがだるくなる -- 2015-12-12 (土) 13:41:09
    • お芋坊やにはわからんのですよ。 -- 2015-12-13 (日) 14:11:37
    • ま、戦略を含めたMAPのことを知らない状態で指揮なんぞに行くなってのが結論だな。紳士協定だって戦略上意味ある行為なわけで。 -- 2015-12-13 (日) 23:35:48
      • 指揮官も階級マッチすればいいのにな。将官指揮でクソ指揮だったらKも已む無しだろうけど、ガチ勢に素人放り込むのはどっちにとっても不幸。 -- 2015-12-16 (水) 16:57:42
  • 2秒で瞬殺できるテトラ、それに乗ってる低階級の奴らがすれ違いざまに連邦にゲロビをお見舞いしてた。それが紳士協定廃棄の始まりだった気がする。楽にキル出来るからって防衛わかせてんじゃねぇよ!と同軍ながら撃墜したくなったわ。 -- 2015-12-12 (土) 18:13:54
    • 何でもテトラのせいにすればいいとかおもってるキッズさん大変ですね。 -- 2015-12-13 (日) 12:11:59
      • なんでもキッズと言えば事足りると思ってるお方、ボキャブラリーが少なすぎますよw -- 2015-12-13 (日) 20:36:03
      • いや、キッズでしょ。紳士協定の破棄の始まりが~なんて根拠もない憶測 -- 2015-12-14 (月) 10:20:56
      • 紳士協定自体が規約違反だからどっちもBANな -- 2015-12-16 (水) 16:55:20
  • ここの凸で銀でも使える低コストっていますか? -- 2015-12-13 (日) 15:31:36
    • ジオンです -- 2015-12-13 (日) 15:40:31
    • ヅダくらいかな、リックドムは中コスだし。でも凸れる強襲が無いのなら三点スナでB狙った方が効率がいいよ。最近は高レートでも初動で割れず残ること結構あるし。 -- 2015-12-13 (日) 19:12:02
  • リボー、トリントン港湾、新オデッサ・・・、よく糞マップと言われるけど、ここが真のクソマップだわ。防衛しにくいココでよーいどんで凸し合って連邦が勝てるわけねぇだろ。速度トップクラスのテトラで2秒44000ダメに対抗できる武器なんざねぇ! -- 2015-12-13 (日) 20:39:42
    • まーなー。そりゃ連邦から言えば勝ち目薄いからクソマップだわな。でも、木主が上げた3つのマップはジオンから言えば勝ち目薄いからクソマップなんだわ。どっちの方がクソではなく、両方ともクソ。まぁ、俺的にはMSの差による有利不利なリボーや暗証よりも、マップの構造そのものが不公平なトリ湾や新オデの方がイカンと思うがね。長文すまんな -- 2015-12-14 (月) 14:07:22
  • 勝ち負けなんてどうでもいい、負けてもいいから3分で終わってくれる事をひたすら願うだけのマップ。初動で終わらず時間かかりそうなら退出推奨。 -- 2015-12-15 (火) 19:40:54
    • 誰もが思ってることだ。特にここは -- 2015-12-15 (火) 19:49:05
    • BD2で先頭を走ってると前方からミサイルやCBRが大量に飛んでくるんだがほんとに速く終わらせたいと思ってるのかな… -- 2015-12-15 (火) 20:31:13
      • 思ってないやつが増えたんだろうなぁ…暗礁=初動凸で殺されるMAPってイメージが個人的につくくらい最近初動で絡まれるわ。連ジどっちでやっても出力限界やゲロ持って防衛されたり通過するときに後ろから刺されたりするね。もう初動防衛されたら放置するって決めてる、流石に初動すら平気で防衛するような奴らとこのMAPで付き合ってられん -- 2015-12-16 (水) 23:47:31
      • 紳士協定(笑)だからな。誰が好き好んで自軍だけハンデ付けたがるかよ。 -- 2015-12-21 (月) 10:20:03
  • ここほんとツマンネ ミサイル垂れ流すくらいしかやることがない 廃止はよ -- 2015-12-15 (火) 22:43:31
    • 自分が下手すぎるのも悪いんですが、北でレーダー置く以外に全くポイントが稼げず、前に出れば瞬殺、何を撃っても躱されて当たらない、と、本当に何も出来ないMAPです。確かに、ミサ以外に真っ当な攻撃方法がありません。ジオンでも連邦でも同じです。基地内に入れば空間が限定される分だけなんとかなる青葉区のほうがいくらかマシで、ここはほんとに無力感しかありません。それこそ無重力が好きな方たち専用にしてもらえないかなとも思いますね。 -- 2015-12-17 (木) 13:51:57
  • このジオン超有利マップはいつまで放置されるんだろうな。
    このマップでジオンの負け方なんて配分ミスしかありえないっていう。 -- 2015-12-17 (木) 11:25:40
    • ララァが糞強いのにシャアを出して勝ち捨てる代理とかがジオンにいる限り数字上の勝敗で修正されることはないんじゃない?ww -- 2015-12-17 (木) 15:33:30
    • 佐官ジオンは歯抜けレーダーだったりするから時々真ん中の拠点消えたりするんだわ -- 2015-12-17 (木) 15:53:41
      • 将官だろうがYBは決まる確率の方が高い -- 2015-12-17 (木) 18:14:54
    • 俺は今週一回も勝ったことない。 -- 2015-12-22 (火) 13:57:00
    • 取り合えず改行すんな 愚痴たれる前にルール位守れ -- 2016-02-19 (金) 16:46:15
  • マップ拒否機能はよ 拒否指定したマップにはマッチングしないようにしてほしい ここ来るぐらいなら2時間待たされたほうがマシ -- 2015-12-17 (木) 09:09:08
    • 待機ボーナスうまうまですな -- 七紙774? 2015-12-18 (金) 19:08:29
    • 敵が強いと初動と追撃で3拠点割ってくれて早く終わるんだけどグダるとほんとつまらんねここ。 -- 2015-12-18 (金) 22:48:57
    • こんなもんさぁ、機体揃ってないと何も出来ないただただ苦痛のシロモノじゃん。延々敵の360強襲に食われるだけだぞ?これで新規が居着いてくれると思うほうが異常だわ。頑張ってためたガシャでやっと出た金図がオッゴ!どーしろってのさ・・・ -- 2015-12-19 (土) 23:56:07
    • ただでさえ宇宙がクソなのに、その中でもここのクソっぷりは群を抜いてるからな。退出・放置安定だわ -- 2015-12-24 (木) 10:09:59
      • こういう馬鹿は自分がクソなのを理解してないのが受ける -- 2016-02-19 (金) 17:19:35
  • 新規は案外ここ好きなんじゃない?なんといっても新規が大好きなミサイル有利なマップだしな 俺も始めたばっかりの頃どのマップでも全然キル取れなくて唯一キル取れるのがこのマップでミサイル垂れ流しだった 地上で普通にキル取れるようになってからはいつの間にか大嫌いになってたが -- 2015-12-20 (日) 11:35:26
  • 今週クソマップしかねえな -- 2015-12-22 (火) 15:19:50
    • 先週と今週は本当に苦痛 -- 2015-12-24 (木) 10:10:42
  • さっさと終わるからイベント時は神マップかな。今回のイベントは珍しく勝ち負けそこまで重要じゃないしね。いつもこんな感じにして欲しいわ。サボテンガンタリウムウマー -- 2015-12-23 (水) 13:47:18
  • 廃 止 あ く し ろ よ -- 2015-12-24 (木) 11:16:06
  • 一番いらないMAP! -- 2016-01-24 (日) 13:28:41
    • 機体の揃ってない初心者は狩られるだけの糞マップ -- 2016-01-30 (土) 11:54:37
      • 初心者じゃなくても、宇宙用が無いとかごねてる奴が多いんだよな -- 2016-05-15 (日) 17:30:07
  • 最近来ないね。まぁいいことだ -- 2016-03-02 (水) 19:38:38
  • ここ面白いよねルートを知っていれば緊張感の有る楽しいマップ -- 2016-05-02 (月) 02:07:24
  • 今民度相当低いからな、ラグツール使った最低なクソ核する試作1号機多そうだから核消してほしいな -- 2016-06-21 (火) 01:09:26
    • ラララグツールwww -- 2016-06-21 (火) 17:24:20
  • 早く帰ってきてくれ -- 2016-03-23 (水) 22:20:23
    • いらない -- 2016-03-27 (日) 11:18:09
    • 帰ってきてくれ(無重力) -- 2016-03-31 (木) 19:25:22
      • しゃーない、アースノイドの集まりの連邦プレーヤーは無重力が苦手で運営は連邦のご機嫌取りだからな。醜い連邦プレーヤーは重力に縛られ続ければいいのよ。下手には無重力の面白さが分からんのよ。 -- 2016-09-26 (月) 16:52:25
      • ドズル閣下を連邦の奴らが殺したと言っても過言ではない! -- 2016-09-27 (火) 00:08:48
      • 分かる無重力は俺も好き、最近宇宙なのに重力有りとかもはやなんで宇宙でだしたんだよ宇宙適性少ないジオン不利だろ -- 2016-10-13 (木) 11:07:57
      • 分かる無重力は俺も好き、最近宇宙なのに重力有りとかもはやなんで宇宙でだしたんだよ宇宙適性少ないジオン不利だろ -- 2016-10-13 (木) 11:08:01
      • なつかしいな。海マップも。広くて、動き回れて楽しかった。その時その時の最強機体をミサイルで撃つのも楽しかったな。 -- s? 2020-09-15 (火) 00:25:32
  • ガンダム原作見てると、宇宙での戦いって結構多いのに、何でガンオンプレイヤーは宇宙嫌いの人が多いんだ? -- 2016-12-07 (水) 15:02:40
    • 初期「地上専用機体しかない」中期「低重力の操作がダルい」後期「射線が開きすぎてる芋砂マップ」ジオン末期「連ジのガタイの差がエグイ」連邦末期「ミサイル垂れ流しが飽きる」 -- 2016-12-12 (月) 02:13:07
      • ダルイとか、飽きるとか、文句ばっかだな、それって何やってもあら捜しマイナス思考じゃないの、救えねえ -- 2016-12-12 (月) 10:53:18
      • プレイしてると分かるけど宇宙だと射角制限の弊害がもろに出るから色々とめんどいんだよ -- 2017-01-24 (火) 15:44:48
      • モンシア中尉には宇宙では360度に記を配れって言われてたくらいなのに上下からは攻撃できない不具合マップ -- 2017-02-13 (月) 22:38:46
      • グリプスくらいの広さならまだ敵を見つけられるんだが、暗礁の上下イールドのでかさは半端無い上に適度にデブリがあって、とにかくネズミに抜けられやすい。ネズミ1匹程度ならいいが、ここは核があったからな。真上と真下、どこに核があるかなんて瞬時に判断出来んから、設置場所分かってる奴が運ぶと結構決まる -- 2018-08-05 (日) 02:59:16
  • グリプスの戦艦上下にくっ付けて殴りにくいようにして復活しないかな?デブリに隠れて裏取りとか広いだけあって戦い方いっぱいあって歩兵戦するには好きなマップだったのに -- 2016-12-21 (水) 15:20:52
  • 有利不利、面倒だとかそんなのどうでもよくて、バリエーションの一つとしてたまにやるくらいはいいだろうに……。 -- 2017-06-20 (火) 23:46:13
  • 無重力のがファンネル武器よくあたるからそろそろ戻ってきて、どうぞ -- 2017-07-26 (水) 20:16:00
  • ここで核決めるの楽しかったんだがなー…もう2年以上停止してんのか。復活は望めそうにないな。 -- 2018-01-14 (日) 03:59:43
    • 暗礁兄貴は死んだ!何故だ! -- 2020-02-05 (水) 16:56:45
      • ボウヤ……ではなくエルメスの射程長すぎで好きじゃなかったな、ここは… -- 2020-02-05 (水) 19:03:26
  • 僕のコンカスガンダムで平泳ぎしたい -- 2018-01-27 (土) 22:07:27
    • 関節制御効かなくなっても平泳ぎ早いかなぁ? -- 2018-04-28 (土) 16:16:30
  • 戦艦しゃぶりに行くときに隕石越しに近づいていたら砲撃で一撃蒸発なんてよくあったわ。 -- 2020-08-08 (土) 04:53:53
    • 今の運営は忖度してるつもりなのか、存在感の薄い攻撃しかしてこない砲台が多いけど、一撃蒸発もスリルがあってよかった。 -- 2021-05-14 (金) 00:10:48
  • 生きてるか?? -- 2021-11-25 (木) 14:36:00
  • 永遠に・・・眠れ・・・おやすみなさい・・・ -- 2021-12-21 (火) 20:13:49
    • やだやだもっとグレポイしたい -- 2021-12-22 (水) 17:30:46


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS