Top > Comments > 武者頑駄無Vol3

Comments/武者頑駄無Vol3
HTML ConvertTime 0.148 sec.

武者頑駄無

  • 書き込みができなくなってたので新設、そして少しだけ前板からコメント移動。 -- 2019-11-21 (木) 15:01:55
    • あざっす -- 2019-11-22 (金) 09:46:10
  • フルクロスの覚醒 黒ザクの特攻と相性良いので環境に合ってる。 -- 2019-11-03 (日) 23:28:19
  • DP軽減て何%くらい? -- 2019-11-07 (木) 14:47:12
  • 覚醒フルクロスで芋掘りしててわかったんだけど畑でガン待ちしてるような武者って全然いねーのな、強格闘機を止めるためには~とか言っておきながらその仕事をしてないんだからやっぱただの害悪ですわ。 -- 2019-11-08 (金) 23:10:03
    • すげえ妄想だな・・・。 -- 2019-11-09 (土) 00:07:23
    • え、なに?稼げないし芋掘りに来るかも分からない芋畑に武者は常駐しとけってのか?w滅茶苦茶なこと言ってんな…w -- 2019-11-10 (日) 05:09:07
    • 「自分が芋畑にいて武者がいなかったせいでフルクロスに芋狩りされて顔真っ赤になった」って正確に書けよ。みんな誤解するだろ。 -- 2019-11-10 (日) 09:40:31
    • 畑でボッ立ちガン待ち武者だって!? 低階級以外にそんな奴はおらんぞ みんなPt稼ぎに一狩り行ってるw -- 2019-11-12 (火) 09:54:15
  • 遺跡で本拠点のコアの周りでブンブンしてるだけで稼げるのほんと草 -- 2019-11-10 (日) 08:57:44
  • 12月のアップデートで天下無双に事実上の弱体化が入るそうです。ご臨終確定ですねw -- 2019-11-20 (水) 16:37:55
    • 天下無双より槍と積載を弱くしろよ。おまけに黒武者を巻き込むなよ。 -- 2019-11-20 (水) 16:49:40
      • 黒武者の天下無双はそのままにしろって?頭沸いてんのかよw -- 2019-11-20 (水) 16:54:50
      • 格闘の性能差無視して天下無双弱体じゃなくて先に槍弱体なり二刀強化なりしてから天下無双弄れって事だろ -- 2019-11-20 (水) 17:23:22
    • 格闘の範囲には触れられてなくて草生える -- 2019-11-20 (水) 17:00:29
    • 槍ノータッチじゃまだ倉庫行きにはならんかな -- 2019-11-20 (水) 17:51:07
      • 全体調整でダッシュ攻撃も速度低下するとあるので こいつに限らずだけど どうなるかはわからん -- 2019-11-20 (水) 17:53:45
      • じゃあクロボン以外ほぼ格闘無理じゃね?こいつの槍クラスでキツいなら下手したらクロボンもか -- 2019-11-20 (水) 17:57:53
      • 逆に元々遅い格闘はまともに使えなくなって武者黒本だけが残る可能性 -- [[ ]] 2019-11-20 (水) 18:07:36
      • これ下手打つと格闘機全滅じゃね? -- 2019-11-20 (水) 18:24:58
      • 俺もそう思う。前にも格闘全滅してた時期あったけどブサイクの調整能力じゃまともなさじ加減の修正は期待できないわ・・・ そもそも描画が(ryって糞蔵の問題なんだよなぁ -- 2019-11-20 (水) 21:51:27
      • 強襲の射撃が強すぎる方が問題だと思うんだがなぁ。 -- 2019-11-22 (金) 03:38:27
    • 固有モジュールで被射撃ダメージ2倍 つけばいいのでは -- 2019-11-25 (月) 21:19:01
  • 殺されるならクロボンも一緒じゃねーと納得いかねーわ -- 2019-11-20 (水) 20:20:39
  • テキコロの3とか酷かったからな。修正は当然。 -- 2019-11-20 (水) 20:53:18
    • もう踏みに行かないんで、後は頼んだ。 -- 2019-11-21 (木) 20:10:01
  • おいおいハロチケで交換したんだから弱体するならハロチケ2枚くれるんやろな!? -- 2019-11-20 (水) 21:06:14
    • おじいちゃん、元は取ったでしょう! -- 2019-11-21 (木) 16:13:33
  • あなたを詐欺罪と景品表示法違反で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたがバランス調整後の環境に影響が大きくなると騙し「天下無双」を弱体化するからです!覚悟の準備をしておいて下さい。!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね! -- 2019-11-20 (水) 21:32:33
    • 滑ってるよ -- 2019-11-21 (木) 01:08:15
    • 久しぶりに笑わしてもらった。 -- 2019-11-21 (木) 06:07:11
    • バランス調整の為に弱体はあり得るという趣旨の利用規約に同意してプレイしてる以上(同意しないとプレイできないシステムなんで)は詐欺には当たりませんよ、DXは課金しなくても無料チケで回せますし、それと犯罪者を犯罪者と判断するのは法律上裁判所が行うので裁判所ではない木主が相手を犯罪者と言う事は名誉毀損等の罪に問われる可能性があるので注意してください。 -- 2019-11-22 (金) 10:03:51
      • ネタにマジレスはちょっと… -- 2019-11-23 (土) 19:18:03
    • 某ブロガーのネタをパクるな -- 2019-11-22 (金) 11:25:18
  • Fキーで天下無双モードでいんじゃね?効果数秒にCT数十秒つけて(鼻ほじ -- 2019-11-21 (木) 01:25:05
    • 発動は出撃の度に一度のみな。イフ改のエグザムみたいに。 -- 2019-11-24 (日) 19:02:30
      • これでいいね そもそもこいつは格闘がバケモノレベルなんだから 黒武者をこいつの格闘と同じ判定と伸びにしてFキー発動(出撃につき1回のみ)にすればすべて解決 -- 2019-12-05 (木) 21:58:11
  • 自分がブースト使ってるときはダメとかになりそうな気がせんでもない -- 2019-11-21 (木) 03:19:03
    • まぁこれだろうな -- 2019-11-21 (木) 06:11:22
    • リキャスト追加か対応武器を装備して数秒経たないと発動しないとかもありそう。どうせろくな調整しないやろ -- 2019-11-21 (木) 15:52:45
  • 祝!神聖絶対正義無双ゆとりオートカウンター弱体!! -- 2019-11-22 (金) 02:22:37
  • カウンターだけならまぁ個性として許せたけど、こいつはさらに高アーマー、DP軽減、超性能格闘と色々盛りすぎだったしな。お仕置きされても仕方がないわ -- 2019-11-22 (金) 04:20:48
    • ワイは逆にカウンターを回数制限にしたら他のは許せる -- 2019-11-22 (金) 09:50:18
  • クロスボーンのアンチとして実装されたのにどうしてクロスボーンはそのままでこいつだけ弱くされるんですかね 死ぬならクロスボーンも一緒に死ぬべき -- 2019-11-22 (金) 13:08:04
    • クロスボーンを含めすべての格闘MSを一掃しながら判定と機体の高性能さで他のMSを圧倒しすぎた以外に理由はないがな。 -- 2019-11-22 (金) 13:57:22
    • 確かにスパッと両方消えてくれたほうが断然いいけど武者が弱体化されるってのは武者の性能によるものだから修正だけは不可避 -- 2019-11-22 (金) 14:59:38
    • クロボンのスタンは一応弱体されたのに、アンチとして実装されたこいつは弱体どころかDP関連の調整で実質強化されたのが8月の調整 -- 2019-11-22 (金) 20:04:19
      • 確かに弱体化はしたけど、みんなの意見を総括すると「全然気にならない、弱くなってないや」だったろ -- 2019-11-23 (土) 10:37:38
      • エアプと尉佐官と憎しみで顔真っ赤の感情論が入り乱れるみんなの意見なんてあてになるわけ無いだろ -- 2019-11-23 (土) 21:27:38
      • エアプが顔真っ赤とか感情かき乱したり出来るわけないだろ?本当に弱体化したなら尉官佐官戦場なら被害が大きいわけないだろ?そもそも将官戦場にいるわけないじゃん?語るに落ちすぎ -- 2019-11-25 (月) 15:08:26
    • あまり露骨な弱体すると、またビリビリ環境に戻っちゃうからなぁ。こいつを弱くするのは構わないけど、黒本はマジでなんとかしてほしい -- 2019-11-22 (金) 23:38:50
      • レベル上げした新機体がスタン無効になるから、安心して墓に入ってくれよな。 -- 2019-11-23 (土) 00:15:22
      • グフ鞭死んでるし残マラも3回斬らなきゃならないような状況だから間違っても戻らないと思うぞ -- 2019-11-26 (火) 11:29:33
    • 別にクロボンのアンチなわけでもないし、そもそもクロボン今の環境じゃそんな暴れてないしな。HP低いし射撃貧弱だし380コストなのもあるし武者に比べたら妥当な性能 -- 2019-11-23 (土) 23:49:34
      • X3やフルクロス初期でもX1.2の方が効率良いとまで言われてたから評価下がってないし暴れてない訳でもない使えない戦場がないくらいには縛って殺せてる、どちらにせよクロボン、武者は同列に消え去る方がゲームのため -- 2019-11-26 (火) 14:40:35
    • クロボンへの反撃そのままで、他の挌闘機だけの救済なら許す -- 2019-12-01 (日) 17:49:50
  • クイスイだから拡散使ってるけど槍は言わずもがな拡散も地味に強いわ謎のDP耐性あるわでとにかく使いやすい 格闘丸ごと使えない環境になるのでもなきゃスタメン続行かな -- 2019-11-22 (金) 14:39:50
    • 程度によるけど、ブースト移動、格闘移動の速度低下が決まってるし、どうなるか判らんぞ -- 2019-11-22 (金) 18:55:53
      • どうせ丁度いい調整なんか出来るはずの無い運営だし無理な時はもう格闘機丸ごと無理になるわな -- 2019-11-23 (土) 07:58:15
      • 格闘が全部死ぬとか、そんなわけないだろ・・・って言えないところが、ガンオン運営の偉大なところだヨな -- 2019-11-23 (土) 10:39:40
      • つまり高カスは大正義だった…? -- 2019-11-23 (土) 13:11:06
      • 元から高カスが一番の当たりじゃないのかクイスイ使ってるけど コンカス入ってたら大変だった -- 2019-11-23 (土) 15:45:51
  • 動けるスロウはダメで動けないはずのスタンでは発動だったし曲芸師枠 -- 2019-11-22 (金) 16:13:57
  • これで連邦優遇のクソ武者少しは減ればいいな -- 2019-11-25 (月) 19:45:07
  • こいつのお叱りは妥当だけど、制限と弱体化で機体の差別化なくなって面白くないね -- 2019-11-25 (月) 22:14:53
  • 巻き添えくらって死体撃ちされる黒いほうの武者かわいそう。 -- 2019-11-26 (火) 02:11:34
  • 連邦の武者がん使ってみた感じジオンのと全然違うじゃん・・・・赤い方が断然楽 -- 2019-11-27 (水) 00:05:45
  • 高APと高DGだけで強いしカウンター1回でも仕事すれば元取れるだろうから弱体化されても強いままだろう -- 2019-11-27 (水) 06:06:25
  • クロボンに対抗するための必要悪だったのになあ…無数のアンカーが飛び交う地獄が見える見える… -- 2019-11-27 (水) 21:15:04
    • アンチクロボンだけなら誰も文句言わないし、生息地に無用心に踏み入って文句垂れてる方に問題があると思う -- 2019-11-27 (水) 22:23:29
      • アンチクロボンだけならな(改変)武者ヤベェおかしいって発売当初から言われてたけどそこから悪く言えば「なんも」してないだけで無用心じゃなくても格闘にわざわざ踏み込めば発動する壊れ技は普通に考えてNG -- 2019-11-27 (水) 22:40:39
      • 肥溜の汚泥みたいな文体に返した私が悪いけど死臭より酷い臭いしてる君は武者以上に害悪だから一緒に修正されてね -- 2019-11-28 (木) 00:08:43
      • 木主じゃないんだがまあ言い返せなきゃ荒らしに走ってる時点でどっちが害悪なのかはもう確定的に明らか、あなたはどこかに文章を書き込むべきではない。こういった話が繰り返されないように武者もクロボン消えろ -- 2019-11-28 (木) 09:18:36
    • クロボン側わ対抗機だとは思ってないと思うけど?出会ってもアンカー撃って距離を取るかアーマーによってはBRで打ち倒しちゃえばいいんだし、要は格闘振らなきゃそんじょそこらの機体と同じ、問題なのはクロボンと同じ武者以外の格闘しか強みがない格闘機がその割りを食わされてるって事だよ -- 2019-11-29 (金) 10:03:52
      • なんかクソ長文だけど武者はカウンター弱体でokしか内容ないのな -- 2019-11-29 (金) 23:28:21
    • 必要悪(笑) -- 2019-12-05 (木) 21:56:03
  • 弱体化というよりカウンターが有効になる武器を太刀のみにすれば個人的に面白いのだがどうなるかな -- 2019-11-30 (土) 08:33:09
  • 黒ザクが使いものにならなくなったら武者のヘイトかなり少なくなるだろうな。黒ザクで特攻中は実質格闘しか触れなくなるから、武者がかなり厄介。他の機体なら武者と分かったら射撃に持ち替えて射撃でOKだけど、黒ザクはそれができない。武者頑駄無摩亜屈のコメントの少なさがそれを示しているな。 -- 2019-11-30 (土) 09:51:36
    • いくらヘイトが減っても格闘コンボ機を封殺してるので許されない。そもそも射撃で削り切れるって思ってるってことは格闘コンボ機乗ったこと無いなおぬし? -- 2019-11-30 (土) 23:32:26
    • いや、こいつへのヘイトが少ないのはあまりにもこいつの格闘がポンコツ(格闘判定の信頼性が低い)過ぎて一部マップ以外でこいつが殆どいない上→一部マップでも連武者の方が上位互換だからヘイトが向かないだけだと思うよ→カウンター自体はゲームを詰まらなくしている一つのシステムだよ→もっと言うならカウンターありのうえ、自分の間合いなら射撃期待を簡単に持っていける連武者は強すぎだわね -- 2019-12-02 (月) 15:07:58
    • 武者となるととりあえずこっちに来てる説。コメの少なさとか何の参考にもならないし黒ザクやら硬直極度に少ない格闘機が変に強い状況が武者を作りその武者がムダに他の融通の利きにくい格闘潰してる感じ -- 2019-12-02 (月) 21:40:08
    • 初動ジ・オ50凸指示とかまーたワンパターン戦場にならんかね?いや両陣営ともワイはジ・オ持ってるからいいけどさ -- 2019-12-03 (火) 14:00:35
      • 武者だけで対策するような話かねそれは?耐久倍増 広範囲高速切りが増えても大丈夫だからアホみたいにDXにいれて増やしたんだろ運営が、責任とらせてどうにかさせるか嫌なら辞めろになるに決まってんじゃん -- 2019-12-03 (火) 18:11:41
  • これからは、歩き武者と立ち武者の時代 -- 2019-12-06 (金) 20:34:08
    • これもしかしてガンオンじゃなくてサムスピじゃね? -- 2019-12-06 (金) 23:20:39
  • ゆ…許された…。 -- 2019-12-06 (金) 20:55:06
    • 修正案がすげー手ぬるくて笑うww ぜんぜん使える範疇やんけw -- 2019-12-06 (金) 23:07:44
    • 棒立ちと歩き以外は発動しないってことでいいのかな。使いにくくなりそうな気がするけど -- 2019-12-06 (金) 23:48:34
      • D格振り回してる時に近づける奴そういないし、死因なんて引き撃ちが殆どだからおそらく使い勝手は殆ど変わらんね。結局格闘の差し合いになってもカウンターがあるという一手多いアドバンテージは無くならないから他より有利に立てるし。 -- 2019-12-07 (土) 00:15:09
      • 新規追加されるブーストアクションとやらが立ち回りに必須級の性能なら問題になるかもな -- 2019-12-07 (土) 00:22:40
      • 角待ち武者は据え置きだが自分から動くタイプは弱体だな。マッスルタワーはより硬直した闘いになるだろう。 -- 2019-12-07 (土) 00:33:14
      • つか厄介な武者ってその自分から動いてくるタイプでそいつにカウンターと言うお守りがあったから厄介だったわけで角待ちでひたすらじーっとしてる武者は別に -- 2019-12-07 (土) 01:20:19
      • 消費中ってゲージが満タンなら発動 ってことだよねそうだと言ってよ -- 2019-12-07 (土) 07:55:10
    • ブースト消費中にカウンター発生しないって事は、カウンターが連続発動しなくなるという事。今までよりは厳しくなると思うよ。 -- 2019-12-07 (土) 00:52:14
      • そうか、肝心なこと忘れてたわ カウンター発動もブースト消費するんだからジオの大群止められなくなるんだな -- 2019-12-07 (土) 01:58:11
    • いい落とし所じゃないかね槍が使い物にならないとかでもない限りスタメン続行だわ 「ダッシュ攻撃時の移動速度を低下」も中止になったみたいだし -- 2019-12-07 (土) 01:44:26
      • 棒立ちでOKで移動!OKで格闘速度も変わらないってコレで落とし所は武者側に甘すぎる。不満点把握してねぇ… -- 2019-12-07 (土) 06:29:05
      • 前後のコメント見る限り弱点は増えるべ かと言って格闘全般が調整後も健在なら余計にデッキから外さないが -- 2019-12-07 (土) 12:19:23
    • おまえら頭ゆるゆるかよ、クロボンまんまだぞ?ブースト移動が遅いからアンカーで終了、格闘移動使ったらカウンター発動せずぶった切られる -- 2019-12-07 (土) 08:35:35
      • アンカーでスタン中はカウンター発動するから斬られることはないのでは。マント抜いだままザンバスターを悠長に撃つやつもそういなかろ。D格中に斬られるのも今までと変わらんでしょ。格闘モーション(硬直)中はカウンター発動しないんだし -- 2019-12-08 (日) 21:36:30
  • あれ、↑で武者弱体化バンザーイって祝杯上げてた奴ら、息してんの?今後も無敵の制圧特性2機積みで行くわ -- 2019-12-07 (土) 06:55:35
  • カウンターするなら歩きしかできないって使い物にならないだろ。歩いてたら射撃避けれないし、避けるためにブーストしたら格闘食らうし -- 2019-12-07 (土) 18:45:03
    • だから角待ち武者以外は弱体だって上の木でも書かれてるだろ -- 2019-12-07 (土) 19:25:12
    • 影響はあまり無いんじゃないか?元々武者が強いのはテキコロ3の閉所とかその辺だろ。開けた場所で武者出しても前々からあまり使いものにならないし。「格闘攻撃ヒット時に硬直時間を大きく軽減。」これとかに修正入ったらダメだったけどさ。 -- 2019-12-08 (日) 02:16:39
  • 弱体して産廃レベルになって他の高コスト無双機体が出るよ。 -- 2019-12-08 (日) 01:24:02
    • 目ぇ逸らすなよw ってかそれならそっち乗り換えるだけだよ。いやぁ、夏に散々、延々と武者ずるいおじさんが講釈垂れ流したが結果がこれだもんな。草しか生えない -- 2019-12-08 (日) 06:32:58
    • そんな無双機を抑えてたのか?武者だけで?それとも新機体の無双壊れ?そりゃ運営がまたアホした時だろ -- 2019-12-08 (日) 07:12:02
    • 格闘への抑止が減って格闘死で溢れかえって格闘弱体の流れまであるな。 -- 2019-12-08 (日) 11:26:49
      • 格闘死は十分起きてるだろ武者がいないと溢れるんじゃない武者も起こしてる割と大きな要因だ -- 2019-12-08 (日) 13:50:44
      • 格闘死は互いに起きるのなら仕方ない。近づかせた方が悪いし格闘戦が発生しやすい場所に自分で行った方が悪いからな。しかし自身は格闘アンチでほぼ一方的に格闘を押し付けることができるのが嫌われの原因じゃ -- 2019-12-08 (日) 21:29:35
      • 要約すると前出た奴が悪いと、そんな頑張れば頑張るほど自分が悪くなる度し難い理論をよく平気で書き込むよな…芋ってカウンターやってるほうが偉いとか思ってそうで怖いわ -- 2019-12-08 (日) 22:48:06
      • 誰も前に出た方が悪いとか言ってないと思うんですが、それは -- 2019-12-09 (月) 01:28:20
      • 発生しやすい場所は前線なんで前出るのが悪いと言ってるも同然なんですがそれは?クリアリングすることも拠点踏む事もなく安全が確保されてから前線のちょっと後ろに出るのが当たり前じゃないんで… -- 2019-12-09 (月) 07:59:20
      • 無駄な掛け合い中すまんが格闘死が溢れかえるって今、大半を締めてる射撃機体が産廃にでもなると思ってんの?産廃になったら金返せの暴動レベルでメール送られるの分かってるだろうから、まずあり得ない -- 2019-12-09 (月) 08:16:51
      • 無駄なとかまた煽りか…普通に話せないもんかね、今でもゆとりナイフキルが横行してるから懸念は分かるけど武者は抑止というより相手の格闘を無力化しつつ格闘で暴れる機体だからなぁいっそ害悪 -- 2019-12-09 (月) 08:39:52
      • ここに書いてるの体感であって誰もが納得するデータ皆無で普通にって笑うしかないわな。武者が害悪ならFAユニハイチンバンシィらは何なるのかね?草も生えん -- 2019-12-09 (月) 09:00:44
      • 棒立ちカウンター移動カウンターDP耐性移動格闘、カタログスペックだけでも害悪にしか見えんけどまずはそこを否定してくれよ、データで。規格外の400コスト引き合い出して大したこと無い説こそ空論 -- 2019-12-09 (月) 09:15:15
      • データはランカー上位で武者4積みいない=害悪なんて呼べるほど猛威なし、勿論マッスルタワーとか活躍出来る戦場がおある時でもな。結局はカタログスペック。で、規格外とか誤魔化してないでFAユニハイチンバンシィらは何なるのかね? -- 2019-12-10 (火) 05:31:59
      • データの内容が不適合過ぎてなんの参考にもならないやり直しを要求、比較的長射程でよろけまで持っていけそうな規格外400のFAユニがあんなに強いのに360の武者が格闘で規格外になってはいけないのか?という質問だろうか?それ自分で考えてわからない? -- 2019-12-10 (火) 14:08:22
      • ↑煽られて顔真っ赤にしてないで落ち着けよw要約すると例の四機は害悪と呼べるが武者は害悪とは呼べないって書いてるだけじゃん、こんなサ終見えてるゲームによくそんな熱くなれるなw -- 2019-12-11 (水) 06:04:21
      • 返答に困ったら煽ってしまう癖は直した方がいいな、ここでは御法度なんで。サ終するとするならばデタラメな機体を放置した結果だろう、武者がそうじゃないと言うにはそちらのデータは根拠として役に立たない -- 2019-12-11 (水) 08:34:45
      • 武者おじさんまだ生きてたんだ -- 2019-12-11 (水) 09:48:03
      • この機体害悪とか言ってるのはただの雑魚かクロボンとか自分が上手いと勘違いしてるやつだけだろ。弱くは一部マップで耀くだけ -- 2019-12-11 (水) 21:19:25
      • 普通に話せないのか、格闘を無力化しつつ格闘で暴れる機体だからいっそ害悪→誰もが納得するデータ皆無で普通とは。武者が害悪ならFAユニハイチンバンシィらは何→カタログスペックだけでも害悪にしか見えない。まずはそこを否定してくれよ→ランカー上位で武者4積みいない=害悪とはいえない→データの内容が不適合過ぎてなんの参考にもならないやり直しを要求…そのデータは認めない、相手の質問に答えない、これで普通に話すとか煽りが御法度て。まずは人と話すこと覚えような。端から見て基地外全開 -- 2019-12-11 (水) 21:29:35
      • カタログスペックというデータにデータで返答してくれという話はどうなったのか、出来ないのか、データなんてないけどこれ言ってるの雑魚だからって妄想で相手を貶しちゃう?それはただの荒らし行為だって分かってる? -- 2019-12-11 (水) 21:29:48
      • おっ被った、なになに、そのデータは何の役にも立ちません、どうしてもというなら4機積みがどう証拠になるのか説明してくださいね。煽ってるのは間違いないので本来御法度だと認識してください。質問に答える前にちゃんと考えてわからないかどうかを教えてください、基地外?ごめんなんの話ですか煽りですか? -- 2019-12-11 (水) 21:35:58
    • 武者がこれで弱体じゃないって言ってるやつは流石に雑魚すぎる、むしろ弱体なんていらないのに、これで完全に産廃じゃん -- 2019-12-09 (月) 19:15:48
      • 産廃ほど戦闘力下がるかどうかをまず説明してみ?嫌ならその考えをまとめて運営にメール送れ武者には優しいからきっと取りやめてくれるんじゃないかな、ただ生放送の「武者は?」の多さが弱体化要望の多さの証拠なんで -- 2019-12-09 (月) 19:40:57
      • そりゃ狩られの雑魚が多いからだろwww現状も確かに強い部類だけど所詮一部の格闘機アンチってだけで面目保ってるだけ、単純な格闘機としては今や通るの尉左官レベルだろ、あっ・・・・(察し) -- 2019-12-09 (月) 19:45:24
      • 現状強いけど狩られたら雑魚扱いで使えるのは尉官佐官戦場だけで将官で見ない?なるほどわからん、やっぱり意見まとめてメールでいいんじゃないか?ここでやってもまともな答えも出せそうにないし -- 2019-12-09 (月) 20:17:31
      • 強いけど文句言うほどの壊れじゃないだろって話なんだが、狩られ雑魚くんには伝わらないようだな -- 2019-12-09 (月) 20:33:49
      • 弱体化は民意の反映なんだから、狩られ雑魚が多かろうとここでうだうだ言ってる奴がアホ -- 2019-12-14 (土) 01:22:23
  • 拙者、日輪丸で敵を斬り捨てたいでござる・・・。 -- 2019-12-08 (日) 10:02:00
  • 実装から日にちが経って今思うことは…日本の鎧着てるガンダムが強いってww運営ww…(数秒たって真顔 -- 2019-12-08 (日) 18:12:54
  • 弱体とか変わらないとか色々あるけど、冷静に考えて広範囲な高速移動格闘しながらカウンターしてた時点がこいつ相当おかしかったのでは。 -- 2019-12-09 (月) 00:16:31
    • 格闘開始〜硬直中はもともとカウンター不可だけど硬直くそ短い&自画面で硬直狙ったつもりでもラグで既に硬直解除されててカウンターされるのが問題点じゃなかったか。ブースト消費中の定義が減少してる最中だけなら、格闘硬直に格闘振られそうなら棒立ちか徒歩を挟めばあんまり現状と変わらない気もする -- 2019-12-09 (月) 01:26:26
      • 回復するのに一拍はいるようになるから大分変わると思うぞ -- 2019-12-09 (月) 01:44:52
      • 格闘の差し合いで負ける相手がいないからカウンター不可の部分って実質ないようなものっていう。 -- 2019-12-09 (月) 01:56:55
    • そもそも武者より速い上に近接強いはずの設定の魔亜屈の(金武器の)判定がなんであんなに上下に薄くて弱いの、という根本的な所がおかしい。実弾vsビームでもう充分格差付けた上で、&size(px){Text you want to change};って思う。 -- 2019-12-11 (水) 10:17:07
      • そこまでやる?!って一文がタグ付けるつもりでおかしくなっちゃった。 -- 2019-12-11 (水) 10:17:48
      • 汚ねぇからネガ汁撒き散らすなよ。 -- 2019-12-11 (水) 10:58:51
  • 俺思うんだが、格闘武器を持ってない時だけカウンター発動にすればよかったんじゃね?どう思う? -- 2019-12-10 (火) 15:05:58
    • それだと低コスで一切対抗できなくなるよ。仮にもコイツそこそこの射撃武器持ってるんだし、頼みの綱の格闘もカウンターされてだと全く勝ち目なくなる -- 2019-12-11 (水) 04:34:20
      • いや、低コスタイマンでこいつに格闘勝負挑む時点で逆におかしいんだがw 低コス複数機なら近づかずに射撃で墜とせるから問題なかろ。 -- 2019-12-11 (水) 10:12:01
  • これまではモジュールの硬直軽減とクソ回線武者のせいで相手の武者が格闘降ったとこ狙って切り込むのが無理だったけどそれが出来るようになるのはいい事やな。 -- 2019-12-10 (火) 16:09:42
    • 格闘を振り終わったあと0.5秒でもカウンターが発動しない時間を設けてくれないと斬れる気がしない -- 2019-12-13 (金) 06:31:52
      • ブースト回復タイミングが遅くなるから、ブースト回復中ではない=ブースト消費中と判定されるのであれば、カウンターは発動にかなりの制限が付くと思う。言葉通りブースト消費中に限定されるならさほど変わらんと思うけど。 -- 2019-12-13 (金) 15:52:14
  • 18日からブースト速度低下の代わりにブースト回復が早くなるから、今後の武者はブーストチャージを出来るだけ高めで素早く満タンにするのが良いのだろうか。 -- 2019-12-10 (火) 22:49:03
    • 減少時じゃなくて消費中だから、あんまり関係ないかも、消費中ってことはブースト移動中とかジャンプ中とかのことだから -- 2019-12-12 (木) 00:02:05
  • クロボン据え置きで武者だけ弱体されるの本当に納得行かない…戦場がアンカースタンまみれになってもいいのか -- 2019-12-11 (水) 23:25:20
    • 武者じゃクロボンは止まらないので説得力皆無なんだよなぁコレ、スタンして距離取るだけだろ…まず初手スタンって考えたら対策になってない、高速広範囲の格闘対策にしてもこいつの格闘がまず速くて十分強いっていう -- 2019-12-11 (水) 23:43:15
    • 今のジオンなんてクロボンのアンカーと赤武者の二重苦だからへーきへーき -- 2019-12-12 (木) 00:30:21
      • これを無視してアンカーガーって雑談でも文句たれてるのホントに草枯れるわ。ようは連邦無双できないのが嫌なだけなんだろ -- 2019-12-12 (木) 11:00:17
    • スタン中は普通にカウンター取れるんじゃないの。2機同時に斬られて1回目カウンターのブースト消費中に斬られるとかしない限りは -- 2019-12-12 (木) 10:12:01
    • クロボンは一応は宇宙世紀の延長だからギリ許すけど武者はゴミになってきえろって思ってるよ。 -- 2019-12-12 (木) 12:17:35
    • どいつも糞だから全部消してほしいなぁ -- 2019-12-13 (金) 23:05:06
    • 正直クロボンって脆いから別にって感じなんだよな。スタンは勿論うざいけど。武者はカウンターある癖にDP軽減と高アーマーまであって格闘も自体もつえーから面倒くささがクロボン以上だわ -- 2019-12-14 (土) 01:59:17
    • クロボンをゆとりカウンターでしか止めれない雑魚黙ってろ -- 2019-12-16 (月) 19:09:13
  • (´・ω・`)武者そこまで強くないのに必死にたたいてるネガジきもいな。まくつも強化されるんだからネガるなよ -- 2019-12-14 (土) 00:28:56
    • 一人粘着して精神病んでるやつがおるだけで大半は北極テキコロで強い機体って認識でしょ、会話が成り立たないやつは相手しないコレね -- 2019-12-14 (土) 00:42:01
    • そこまで強くないとか感覚的な意見より弱体望んでる人数が多かったんだろ、ネガとか言って切り捨てるには多すぎたんだ。反対ならこんな所でやり返してないで要望送ればいいんだよ荒らしたいなら別だけど -- 2019-12-14 (土) 01:00:58
      • (´・ω・`)すきあらばネガジですか。まくつ強化で(どこまでも同等かは知らんが)同じようになるだろってこと描いてるのにそれさえも読めないとか本当に病んでるのね。武者弱体じゃなく両陣営から消してくださいって要望だしたら?荒らしたいならべつだけど -- 2019-12-14 (土) 04:09:28
      • なんか不思議な感じだけど寝ぼけてたみたいだなごめん、でも一体どこのネガジの話なんだくぉれは、強化入るのにまだ言ってるのがいるのか -- 2019-12-14 (土) 04:49:56
      • (´・ω・`)いくつか上の木で害悪がどうのって投稿してるのつい最近よ、気持ち悪いじゃない。運営が一緒っぽい調整するって発表してるんだから要望通ったでポジティブに行けよってお話ね -- 2019-12-14 (土) 05:24:14
      • まくつ比較ではなく両武者がゲーム全体でというなら迷わず現段階では害悪だぞ、調整されるから置いとくとしても調整なんて必要ない武者はそこまで強くないという意見で調整反対している人にはそうじゃないからまず運営にメールしたらって言ってるよ。 -- 2019-12-14 (土) 15:53:49
      • 現状で射撃が強すぎるから射撃全般を下方修正します、それに伴い交戦距離が短くなり武者が強くなりすぎる恐れがある。このように運営から判断されているのが武者の実情。つまり、今は武者云々より射撃が強すぎて格闘機全般があまり活躍できていない(将官戦場)。尉官佐官戦場は格闘だらけなんだろうけど。 -- 2019-12-14 (土) 17:00:02
      • 尉官佐官戦場で格闘が多分猛威を振るっているのは、恐らく敵味方共に射撃を当てられないから容易に近づけやすいんだと思う。別のFPS・TPSをやると下位戦場では、敵に簡単に接近しやすいが、腕が上がって階級も上がると簡単に接近できなくなってくる。つまり、現状の武者が強いって言ってるのは、尉官佐官だろうから極論尉官佐官戦場で武者を使えなくすりゃいいと思う。 -- 2019-12-14 (土) 17:03:33
      • 潰せる相手に集中砲火もしないし、レダが有ってもマップを見ないし、戦況的にどのあたりから格闘機が侵入してくるかを判断もできないからね。7年間ずっと格闘機が壊れてる環境以外の時期も尉佐官は格闘機をネガり続けてきたから、武者とクロボン消したところでその次に強い格闘機に文句言うだけだと思うよ。格闘機強すぎ論は聞いたってキリがない -- 2019-12-14 (土) 17:14:14
      • 調整されるから置いとくとして~運営にメールしたらって言ってるよ  こういうのが気持ち悪いってことだろ。全然置いとけてないし、他でも文句言ってもしかたないからメールしたらとかあっさりした言葉じゃなく、ぼくがあってますぅと長文で承認欲求むき出し。しかもまくつ比較ではなく両武者がゲーム全体でというなら迷わず現段階では害悪だぞとか…文句言ってもしかたないからメールしたら? -- 2019-12-14 (土) 21:21:30
      • 3レス共に見事に尉官だからしか言ってないが…じゃあそちらの考えとしてはすべての答え 俺の考え意外は「文句言ってるのが尉官佐官だから」なんだね、なるほど。個人的にはどう見ても害悪だよだから修正が入ったと思ってるし修正後の結果がわからない内から文句があるならメールしかないと思うが?スキを見せて食らったら一番危ないのが格闘なのに無効化反撃とかチートだと思うけどこれで相手に勝って 俺つえーしちゃんだからほんと世の中広いわ -- 2019-12-14 (土) 23:14:52
      • いやお前wwメールしかないってここメールじゃねーぞwwやべ、あんま追い詰めちゃうと爆破予告しちゃいそうだなコイツ -- 2019-12-15 (日) 00:16:04
      • 反対なら運営にメールしたほうがいいよ?爆破予告の件をネタにするにはあまりにも不謹慎だがしかしそちらにそっくりそのままの感想を覚えたのは内緒だ。しかしなんだこの異常反応、チート過ぎて依存度が高すぎたんじゃないかカウンター -- 2019-12-15 (日) 00:52:05
      • なんかの個人間の諍いに関しては知らないから関与できないけど、格闘範囲内でわちゃわちゃする事態が頻繁に起こるのは実際低階級なんだから、格闘機全般に文句言ってるのそこでしょとなるのは仕方ないよ。ただ個人的には天下無双の調整は妥当。 -- 2019-12-15 (日) 03:59:05
      • 一回自分の書いたの読んでみ?個人的にはどう見ても害悪、俺つえーしちゃんだからほんと世の中広いわ、チート過ぎて依存度が高すぎたんじゃないかカウンター。これ全部文句な、そして自分で文句あるなら運営にメールでと言ってここに書いてるすげー矛盾。調整の話だと話変える気なら調整されるなら置いとくと書いてる、完全におかしい。だから異常反応じゃなく異常なやつをいじろうと反応してるだけ、おっと予告はやめとけよボーイ -- 2019-12-15 (日) 04:20:05
      • 武者が修正される事に、そうじゃない武者は強くないって言うだけならメールを送ったほうが建設的でしょ?尉官だからなんてネット上等句みたいなもん説得力皆無だよ。仮にこちらを論破しても状況変わらんぞ、逆に強化なら率先してメール送るよ俺も。なんで害悪かわからない風だから修正される害悪について説明してるだけ。「3レスも尉官だから」を読んだようにそちらの意見があればこちらも聴くよ?もう少しちゃんとした内容ならだけど… -- 2019-12-15 (日) 12:15:00
      • ここでウダウダ言っても運営がFA-ZZの時見たくこいつぁやべぇと危機感を覚えたから個別弱体に踏み切ったんだろ(FA-ZZは個別じゃ死なry)。今まで運営が弱体してきたのは明らかに何かが突出してたりバグレベルの強さの機体だけだから、公式の見解は天下無双が壊れに位置する害悪だと判断したんだろうよ -- 2019-12-15 (日) 12:26:06
      • 運営は大規模調整いれた後に脅威となると判断し弱体しますって記載してるんで天下無双が壊れとは思ってもいない。あとね、バグレベルの強さの機体だけだからとか嘘もやめてね、弱機体なのにかわいそ過ぎる調整はいってるのかなりいるから -- 2019-12-15 (日) 22:08:26
      • なんつーかOO機様とSEED機様のためだよねやっと調整入ってまともになるかな?と思ったら新機体に道を空けろってことだったらしい、色々言いたいことあるだろうけどしばらく静観した方がいいかもな俺は降りる -- 2019-12-15 (日) 22:39:44
      • ↑それだよね。要望通ったとか完全の勘違い、エクシアあたりの格闘で邪魔になるから弱体したの丸出しだもんねw -- 2019-12-15 (日) 23:27:26
      • 修正賛成者も反対者も元よりお呼びじゃなかったんだろ。イカれてるわあいつら -- 2019-12-16 (月) 01:59:56
    • 暴言に豚顔付ればセーフだと思ってんのが最高にきめぇなw -- 2019-12-15 (日) 00:00:59
      • (´・ω・`) (ネタフリはもっと上手くやってのってあげるけど) -- 2019-12-15 (日) 00:17:14
      • (´・ω・`)豚麺食べたい(豚面は煽りの免罪符ではない。いいね?) -- 2019-12-15 (日) 01:29:01
      • (´・ω・`)煽りはマナー違反なので日記を書きます。今日ネガジが高速道路で路駐してました。らんらん♪ -- 2019-12-15 (日) 18:05:42
      • (´・ω・`)煽りはマナー違反なのに粘着してるのはマナー違反にならないって変な世の中ね -- 2019-12-15 (日) 22:16:15
      • (´・ω・`)今回の調整は不満だなんて誰も言ってないのに運営メール送れって言ってくるのもマナー違反にならないのよ、不思議ね完全に煽りなのに -- 2019-12-15 (日) 22:21:19
      • (´・ω・`)とりあえず雑談でやれ豚ども(煽り) -- 2019-12-15 (日) 22:35:35
      • 豚顔自体は好きやで -- 2019-12-15 (日) 23:12:15
  • 💩 -- 2019-12-16 (月) 20:32:35
  • 赤黒共々格闘が強いだけのゴミになりそうだな。クロボンと黒ザクはやく弱体して? -- 2019-12-17 (火) 16:26:27
    • 赤武者が暴れた期間、1年ほどお待ちください -- 2019-12-17 (火) 19:34:06
      • クロボンの方が先に暴れてるんだよなぁ。あと低コスのデッキボーナスのメリット上がるらしいから黒ザクみたいなローリスクハイリターン機は弱体するべき -- 2019-12-18 (水) 16:43:42
  • 調整されたくない一部の害悪プレイヤーが強くない強くないむしろ弱いっていう謎のロビー活動頑張ってるけどさてどうなるのやら -- 2019-12-18 (水) 06:36:44
    • 謎のロビー活動ってくそ弱くなったぞ。ブースト回復の一拍があるからマジに歩いて合流するとかしないとFSDの方が100倍使える -- 2019-12-18 (水) 19:54:35
    • 銀図はもはや産廃レベル -- 2019-12-19 (木) 02:49:54
  • 思いの外カウンター微妙になったなー 凸時に格闘機の格闘くぐり抜けるみたいな運用はもうほぼ不可能やね 他のインファイト系機体みたいにそこそこ使える射撃ひっさげて立ち回らないとちょい厳しいな 場所限定しないと以前の格闘機に対する甘えはもうできなくなったね -- 2019-12-18 (水) 17:44:49
    • そらブーチャ移動不可能じゃこうなるの分かってたでしょ -- 2019-12-18 (水) 19:06:11
    • ブースト消費してないタイミングって交戦中じゃないからカウンター使い物にならんね -- 2019-12-18 (水) 23:15:39
      • 相変わらず遺跡だと両軍に拠点内棒立ち防衛武者がいるからな 歩いてるだけだからいない方に格闘振ってくだけだからネズミだとあんま関係ないけど -- 2019-12-22 (日) 00:16:50
    • 穴があるぽい。Fオーダーの大将の武者頑駄無の格闘移動直後にスタングレ当てて格闘入れたらカウンターでやがった。直後にダッシュ格闘を俺に入れて撃破してオバヒしてたからブーストゲージが減った状態だったのは間違いない。調査依頼中。 -- s? 2020-01-19 (日) 01:02:04
      • すげえ返事が来た。ブーストが減った状態でもダッシュ移動中みたいな継続してブーストが減っている状況でなければ天下無双は発動するのが正常なんだと。要するに角待ち不意打ちでもないのなら空振り上等でダッシュ格闘繰り返しても天下無双が出るって言ってるんだよw。出ないっつのwww。 -- s? 2020-01-20 (月) 11:16:43
      • スタングレあてた時点で格闘硬直が0になるんだから発動するに決まってるじゃん日本語の説明すら理解できないの?要は格闘を食らったときにブーストを消費していないか、ブーストが使用できるかどうかが問題やぞ -- 2020-02-06 (木) 10:01:53
  • 赤ロック強すぎでもう武者来ても速攻爆散してる気がするんだけど気のせいか -- 2019-12-18 (水) 20:23:47
    • 気のせいじゃないか、現在の赤ロック距離200m-300mまで敵が近寄ったら武者に限らず昔から速攻爆散でしょ。その距離まで近づかれても攻撃当てることができない階級だと武者が無双してたみたいだけど。 -- 2019-12-19 (木) 01:46:30
    • 赤ロックされたらガッチガチだから硬直にバズなり直撃で打ち込まれてよろけてそのまま死ぬ場面は圧倒的に増えてる。格闘機は全体的に厳しくはなったと思う。武者以外はなおさらw -- 2019-12-19 (木) 05:03:45
  • コイツ弱体されて気分いいわ -- 2019-12-21 (土) 14:39:02
  • ブースト移動中カウンター出ないのはアホな弱体だったが、格闘全体が減ったしまあいいわ -- 2019-12-21 (土) 17:31:39
    • まぁ黒本武者いないならいないで、優秀な格闘機はごまんといるからなぁ。かといって今回の調整が褒められたものでないのは間違いないが。 -- 2019-12-23 (月) 21:09:42
  • 摩亜屈と僻地でトコトコ散歩楽しいですw -- 2019-12-23 (月) 14:23:56
  • 弱体じゃなくて削除しろよ -- 2019-12-23 (月) 15:23:24
    • ^^b -- 2019-12-23 (月) 21:03:12
  • ジオンでやっててあれ程嫌っていた武者ガンが連邦の前夜祭ガシャコンで出るとは何たる皮肉。 -- 2019-12-23 (月) 21:39:55
    • 神託だ!お前は武者の化身になれとの神託だ!!!!! -- 2019-12-24 (火) 13:54:19
    • ブラストゲロビの中を泳ぐ度胸があるなら使うがいいさ -- 2019-12-24 (火) 14:01:09
  • カウンター時のブースト消費増加 カウンターダメージ減少 カウンターモーション中はカウンター発動無し カウンター食らった相手はこけない 程度の弱体でよかったんじゃないかね -- 2019-12-25 (水) 09:22:41
  • こいつ強襲の普通のバズ直撃でよろける時とそうじゃない時ある気がするけど普通はよろけるの? -- 2019-12-25 (水) 09:28:42
  • 接近戦できるようにバランス調整します接近戦でやばい武者を弱体しますはわかるんだけど現実はゲロビゲーでこいつ弱体しなくても格闘そのものが死んでるっていう -- 2019-12-25 (水) 23:49:09
    • いやゲロ自体はロック切れば格闘は刺せるけど、ガードという名の一定ダメージとダウン無効の防御耐性持っている機体が持ったのがダメだったな -- 2019-12-27 (金) 13:13:17
    • ゲロだけじゃ突進力の強い格闘に転がされるぞ、ゲロだけじゃそんなに驚異じゃないのは今のザクⅢやリゼル見てればわかると思うが、そこに付属する高DP武器や防御能力がないとSGに負けるしな、その両方持ってるあいつらは現環境じゃトップだわな -- 2019-12-27 (金) 15:11:40
  • 今年最後の熱い掌返しありがとうございました! -- 2019-12-27 (金) 23:37:45
  • 結局はエクシア売るための弱体だったな。なんだかなぁ -- 2020-01-02 (木) 15:15:45
    • エクシアってネズミ運用しないとコスト比弱いのでコイツは関係ないと思うんだがどうよ -- 2020-01-02 (木) 16:35:48
    • まあ結局、場所限定とはいえ環境機体であったのは間違いないんだろ。格闘にせよ射撃にせよこれから出す機体を売れなくさせるレベルの環境機体は環境を変えてでも弱体させる。新機体売れなきゃ商売にならんだろうしな。 -- 2020-01-02 (木) 19:36:11
  • ようやっとコイツが戦場から消え去ってくれて、本当によかった。特定の機体以外は格闘攻撃そのものをできなくするなんてトンデモ環境にした元凶が、信賞必罰の理通りそれ相応の報いを受けてくれて気分が良くなり、今回の調整は爽快だったよ。まあ人によっては逆の心境なんだろうけどね -- 2020-01-07 (火) 19:25:11
    • 雑魚がなんかシコってるな、元々武者なんて言うほど強くなかったのに、むしろクロボンやエクシアが暴れる口実ができちゃっただけやろ、ブーストじゃなくて状態異常中は発動不可くらいが良い塩梅だったと思うがな -- 2020-01-07 (火) 19:27:08
      • 射撃は使える機体も増えたからいいけど格闘はその辺以外厳しいままだし赤ロックで余計厳しいまであるから格闘だけで見ると爽快な調整ではないなあ -- 2020-01-10 (金) 17:32:50
      • こいつ扱いきれない枝主みたいな雑魚はまあ前でも今でも大して変わらんやろ -- 2020-01-10 (金) 23:57:14
      • 武者のせいで格闘機が使えないとか言ってる木主が真の雑魚というオチ。 -- 2020-01-23 (木) 17:18:40
  • 全ての格闘に言える事なんだが、射撃系は減衰あるのに格闘に減衰がないのがそもそもの設計ミス。真心に捉えたときだけ最大にすべきだった。 -- 2020-01-10 (金) 22:17:48
  • 結局こっちだけぶっ壊れ範囲・厚さの格差は一切糾されないままだったな -- 2020-01-13 (月) 06:35:01
  • バランス調整が適用されてない武者頑駄無を持ってるケースあるみたい。条件不明。通報修正されるまでが華かw。 -- s? 2020-01-19 (日) 01:07:28
    • そんなん対面からわかるの?こっちが格闘ふった瞬間あっちがブースト吹かすのやめたとしてそれがわかるほどラグのないクラじゃないし。 -- 2020-01-20 (月) 13:36:57
      • こっちがブースト止めたと同時に音が鳴って、後ろから来たフルクロスが消滅してたってあったな。ホント同時で、ビックリした。 -- 2020-01-20 (月) 14:51:06
  • 久しぶりにテキコロで使ってみたけど歩きでは天下無双発動するから、戦場によってはまだ使えるなー。 -- 2020-01-26 (日) 14:57:02
    • 昔からそういう極一部のMAPではかなり強かっただけなんだよね。特定のMAPの特定の場所という極限定された部分【だけ】強かったのに、あたかも壊れのように言う一部の人のせいで他の機体や赤ロックとかシステムに修正食らってしまった。 -- 2020-01-26 (日) 15:03:06
      • 緊急回避の消費上げるとかブーストシステムとか的外れな調整ばっかされたのが痛いよなぁ。カウンター完全撤廃で純然な格闘機にしてくれれば良かったのに -- [[ ]] 2020-02-01 (土) 23:55:48
      • まぁ増えすぎたのがまずかった。少数いるぐらいならいい塩梅だったけどね -- 2020-02-25 (火) 02:56:09
    • 遺跡だと乱戦で味方にへばり付いてる奴を間違って切ってしまうくらいのウザさはあるな -- 2020-01-27 (月) 23:32:26
  • 天下無双の説明なんだけど、チェーンマインの初段?とか謎解説だし、弾消費しないアンカーやヒートロッドは天下無双発動するので訂正お願いします。 -- 2020-02-02 (日) 16:41:25
  • こちら(強ジュア)に気づいてない武者ガンいたので射撃でダッシュさせてそのままぶったぎってやったわww弱くなりましたねぇww -- 2020-02-03 (月) 18:50:20
    • こないだタイマンでクロボンに負けちまった、流石に腕の差だとは思うが。 -- 2020-02-13 (木) 19:04:07
  • ここの運営ってホントに0か10かみたいな調整しかしないよな。元々武者のカウンターモジュには反対というかゲームつまらなくしてるクソ要素だと思ってたけどそれは常時360度、しかもこのゲームの特性上ラグのせいで怯み、よろけ中でもカウンター発動するっていう理不尽要素があったからなだけで背面からだと発動しないとかその程度の調整で良かったのに。 -- 2020-02-16 (日) 18:45:27
    • アンチ乙0か100だから -- 2020-03-13 (金) 20:08:55
  • カウンター戻していいだろ箱ガン待ちの高ジェ赤キュベうざすぎる -- 2020-03-10 (火) 14:14:31
    • 歩いて入るんだ。君がカウンターすれば、味方は助かるぞ -- 2020-03-11 (水) 12:44:41
      • 歩くと今度は入れすらしないんだよなぁ -- 2020-03-11 (水) 14:45:11
    • 馬鹿が武者弱体化しろ叫びすぎたからな、仕方ない。自業自得だ。お前らが望んだ状況だ -- 2020-03-15 (日) 13:39:04
      • 木主だけど俺は武者兄弟容認派だったんだが? -- 2020-03-18 (水) 22:02:27
      • もう元に戻しても良いと思うけどな。ロックオン値上げないで射撃撃って当たらないとかほざいてた尉官佐官が赤ロックのおかげで攻撃当てられるようになったみたいだし。尉官佐官は上手い下手の以前に最低限の知識が無いから、そこを公式で補ってやりゃいいのに。 -- 2020-03-19 (木) 19:15:47
      • 強くなると増殖して芋掘りできなくなるから終身刑でok -- 2020-03-19 (木) 20:37:29
      • 枝の言う通りだわ。カウンター殺したらこいつ死ぬって言い続けたのにコレだ。アホにつける薬ないわ。 -- 2020-03-19 (木) 21:14:01
      • カウンターとか無くしていいから緊急回避の消費減らして欲しいんだが…全方位格闘よりカウンターの方が邪魔だし、武者使っててもカウンター使う機会ほぼ無かったんだが -- 2020-03-20 (金) 01:22:38
      • 馬鹿とかアホとか言っちゃう層ってもうチートに慣れ過ぎて戻りたいだけだよね、やっぱりチートは人の心を壊してしまうんやな。そもそもエクシア様のために運営が妥協しただけで俺らの意見とか一切関係ない。 -- 2020-03-20 (金) 01:46:53
      • 宗教上格闘武器でしか相手を倒せない人と下手な人以外はこいつのカウンターを元に戻しても構わないと思うよ。360コストだからね、300コストとかだったらやりすぎとは思うがね。チートとかほざく人はコストの概念を分かっていないと思う。 -- 2020-03-20 (金) 10:26:00
      • 360だからチートOKか…他の機体にもなんか実装されねぇかなチート。ダッシュ中問わず無操作で全方位をカバーする格闘カウンター並でさ。宗教上他の武器でも倒せるけど格闘チートは格闘チートだわ。発動条件見直してどうぞ。 -- 2020-03-20 (金) 17:17:23
      • 格闘機使いから見たカウンターのうざさって、リペポにいるこちらの存在に気付くことすら出来ない雑魚武者が一番邪魔ってとこなんだよなぁ -- 2020-03-20 (金) 21:04:13
      • こいつのカウンターがチートとか笑わせんなよw チートの意味知ってんのかよ?w -- 2020-03-20 (金) 21:16:53
      • 笑わせるつもりなどないが、チートを否定する根拠も出さないあたりがもうね。その様子だと「ゲームに備わっていない機能を用いること」までしか理解してないようだが、製作者側が意図的に入れた物もチートには含まれるから該当するのさ -- 2020-03-20 (金) 21:33:52
      • ↑制作者の意図した動作をしてただけだけど弱体しろってうるさかったから使い物にならんくらい弱体されたって話だからやっぱりチートとは違うんじゃ? -- 2020-03-21 (土) 21:05:49
      • 売るために面白チート機能搭載機体を販売→チート過ぎる弱体化しろ→長期放置無反応→新機体発表→弱体化します、の流れだけど何かわからない点があるの?新機体のためであって煩く要望を受けたためではないんやで -- 2020-03-21 (土) 21:26:34
      • いらね。散々暴れたんだから一生ねむっとけや -- 2020-04-12 (日) 11:34:10
      • 武者ガンうぜえとか言ってる雑魚はX3の金図コンカスも持ってねえ雑魚だから黙ってろ
        本当に格闘乗りたかったら寒ドム重シュナでもなんでも使えるわ
        連邦なら高ジェもあるし何でもいいわ
        武者ガンくらい殺せない奴が雑魚なだけなんだよな
        環境に文句言う前にまず自分で努力しろよ -- 2020-09-09 (水) 23:39:26
  • 8か月ぶりに3試合だけ復帰してみたが未だにつえーなこいつわ。もう1機ほしいわ -- 2020-05-02 (土) 02:38:29
  • GWのハロチケで交換しようかと思うんだけど今現在人権機体じゃないよね?交換は別の奴の方が良い?ストライクとか強襲ZZ、HWS、F91は持ってるから持ってない機体取りたいんだけど。 -- 2020-05-04 (月) 10:28:11
    • こいつが人権機体だったことは無いよ。尉官佐官戦場で雑魚狩りしてて、雑魚狩りされた尉官佐官が騒いでただけ。 -- 2020-05-04 (月) 13:21:02
    • 格闘カウンターは楽しいから持ってて損はないよ -- 2020-05-05 (火) 10:55:25
    • 一部のマップではまあまあやれるが、あくまで一部だから流石にハロチケは勿体無いと思う。とりまバランス調整見てから決めた方がいい。 -- 2020-05-13 (水) 05:47:36
      • 格闘全盛期再来なら復活するよ -- 2020-05-13 (水) 09:40:03
    • せっかくのハロチケとも思うけど、其処まで機体が絞れてるんなら選択肢には入るな。格闘は優秀だし、カウンターもこの程度が安牌だし。 -- 2020-06-11 (木) 20:24:47
    • テキコロ3の下の通路とマッスルタワーで散歩する以外使い道ないぞコイツ。 -- 2020-06-17 (水) 13:24:48
    • 悩んだ結果ハロチケで交換しました。ほかに取るのがなかったので消去法。開発はしてない。リベは2機目でも欲しい機体が多くて悩んだ。オーダー魅力がない -- 2020-06-22 (月) 09:14:09
  • 緊急回避ぐらい許してやれ -- 2020-05-29 (金) 23:06:42
  • え?ブースト移動中カウンター発動しないの? -- 2020-06-02 (火) 01:45:50
    • しねーよ。変更入ったんだよ、仕様確認しとけ。歩きか棒立ちのみ発動だぞ -- 2020-06-02 (火) 08:12:01
      • モジュの説明に「ブースト中非発動」って書いてないのにー -- 2020-06-02 (火) 23:16:57
      • ↑おもっくそ書いとるがなw -- 2020-06-06 (土) 19:46:29
      • モジュールの説明には「ブーストゲージを消費する行動中、一部攻撃不可状態時には反撃発動不可」とある。 -- 2020-07-27 (月) 21:37:54
  • ドザクがどっかんどっかん餅つきしてくるのを見るとこいつ出したくなる -- 2020-06-06 (土) 19:24:06
    • 芋ほりしようと来たドザクがこいつ見た途端に判断迷ってその間味方にやられてるのを見ると楽しい -- 2020-08-23 (日) 15:54:58
  • カウンター発動させる為歩いてたら一斉に撃たれるんだけど・・・・やさしくして? -- 2020-07-13 (月) 11:15:29
    • ダメージ2倍なだけのもっさり槍突きの回数が減るんだからカウンターの条件ちょっと緩和してほしいわな -- 2020-07-13 (月) 14:52:32
  • こいつのカウンタースタンでも発動するん?切られたんだが -- 2020-07-18 (土) 10:47:33
    • せやで、カウンター封じれるのネットだけや -- 2020-07-18 (土) 11:01:16
    • もともと黒本アンチとして実装された感ある機体なので… スタン中にカウンターとか意味不明だとは思うけど -- 2020-07-18 (土) 11:18:42
    • そういえばクロボンのすぐ後だっけかwサンクス! -- 2020-07-18 (土) 13:16:01
  • Vol1見たら世界観ガーってめっちゃ言われてて笑ったわ、彼らはアナザー突入した今どんな顔をしているのだろうか -- 2020-07-26 (日) 16:04:24
    • 相当数引退してると思われる -- 2020-09-05 (土) 20:27:18
  • 制圧強化が地味に有用だわ。拠点踏みやBAが捗る -- 2020-08-07 (金) 03:55:03
    • 制圧強化は地味だが有効だよ。特に、盾無し機体とは相性が良い。攻撃では仕事しないけど、限られた狭い空間に長々いる事が多い場面だと、アーマーがほっとけば回復するからね。あれだ、現地改修と同じで特性そのものは悪くないはずなんだけど、特性持ってる機体がダメな機体なんで、特性が死んでる奴だ。その点、武者なら制圧強化を生かせる。 -- 2020-08-07 (金) 07:43:27
    • これな。待ち主体の武者にはありがたい特性だ -- 2020-09-06 (日) 18:50:07
    • 制圧強化を一番生かせるのが武者だと思うわ。能動的に動きまわることがペナルティになった武者では一番の当たり特性でしょ -- 2020-10-04 (日) 12:36:56
  • 弱体された後なのにドザクやバルバトス・ジオなど勝手に突っ込んでくるのが多いからめっちゃ楽しいわ。久々に運営良い調整するな。 -- 2020-08-30 (日) 16:58:52
    • つーか、開幕で中間にある数字拠点取りみたいなMAPだと複数バルバドス突っ込んでくるから割と必須な感がある -- 2020-09-04 (金) 01:18:01
    • マッスルタワーは即採用。でもブースト吹かせられないのと、格闘機以外イニシアチブとれないのが痛い。カウンター弱体化はしょうがないけど戦闘面でなんかテコ入れ欲しい所、不満出ないようにオダリベ共にね。 -- 2020-09-05 (土) 21:17:54
      • 不満でないようにって、それは無理でしょ。そもそもリベ側の格闘は完全にゴミだし。不満出ないようにするには完全にミラーにするしかないよ。 -- 2020-09-11 (金) 11:53:36
    • お手軽格闘機乗りが増えると武者が増え、カウンターで顔真っ赤ニキが射撃主体の強襲機に戻り武者が減るっていうちょっとしたバランサーになってて草 -- 2020-09-11 (金) 10:19:56
    • 天下無双がゴミにならない限り、そして強い格闘機が他に実装され続ける限り、コイツの出番はそれなりにあるからな。いいポジションに落ち着いたと思う。 -- 2020-10-21 (水) 15:20:30
  • リペポに一機とりあえず突っ立っといてくれねえかボディガードとして -- 2020-09-10 (木) 17:52:13
  • バルバトスとキマリス増えて、結果、武者ガンさいきょーー。 -- 2020-10-03 (土) 18:31:28
  • 金図が今頃になってピックアップから出てきたから使ってるけどやっぱ槍は楽しいな。全盛期に味わいたかったぜ…。 -- 2020-10-09 (金) 20:38:09
  • 今更かもだけど、自機(武者)がブースト使ってない普通の通常格闘時でもカウンター発動しないんだな。 -- 2020-10-29 (木) 22:28:49
  • 天下無双について教えて下さい。この機体がスロー格闘で転倒している時、起き上がりモーション中に格闘を振りに行っても大丈夫ですか? -- 2020-11-21 (土) 05:55:31
  • ビームMUが乗らないからイマイチ使いたくないな…リベのはちゃんとビームなのに -- 2020-11-21 (土) 12:14:57
  • 天下無双発動しなくない?棒立ちブーストありで斬られて発動しなかったんだが -- 2020-12-04 (金) 16:51:30
  • 天下無双はブースト移動時も発動するようにならんとネット格闘時代に全く対応できんわ -- 2020-12-04 (金) 17:39:31
    • ガード態勢みたいに武装化して、使用してるときだけカウンターにすればいい もちろんスタンもスロウも無効化してな -- 2020-12-09 (水) 23:23:16
  • アインに比べたらグリムいないに等しいしまだマシかな -- 2020-12-12 (土) 13:00:55
  • 膝付いてるところに格闘したらカウンター貰ったんだが、よろけとか怯み中はカウンター出来るんだったか。久々の状況で忘れてたわ。 -- 2020-12-16 (水) 04:25:51
    • ラグで敵はひるみやよろけがとけてるだけだ -- 2020-12-16 (水) 11:37:49
  • 8周年記念ガチャでクイスイでゲット!もしかしてコイツの場合制圧強化が一番の当たり・・・? -- 2021-01-01 (金) 14:36:47
    • コンカスないから制圧強化が一番の当たりだと思うわ -- 2021-01-03 (日) 18:09:38
  • 6バトスの存在からコイツの需要も上がるのかなと思ったけどそこまで増えてる感じがしないのはなぜなんだ。 -- 2021-01-01 (金) 18:35:26
    • 実質棒立ちじゃないとカウンター発動しないからな。6バトスの多い将官戦場じゃ、武者を視認して格闘振るバカもいない。 -- 2021-01-01 (金) 19:42:07
      • 確かに将官でそうゆうミスはないね… -- 木主? 2021-01-01 (金) 22:04:19
    • 戦闘スタイルが基本待ちだからテキコロとか北極BAみたいなマッスルタワー以外だとお荷物率が高いから採用しにくいのと6バトスって基本集団で来ること多いからカウンター発動しても数多すぎて結局めくられてあんまり意味ないって感じたな。 -- 2021-01-01 (金) 21:48:32
      • やっぱマップも選ぶかぁ…。確かに6バトス固まってきてるし炸裂や徹甲弾で対処してきて済ませちゃうかぁ…。 -- 木主? 2021-01-01 (金) 22:08:34
    • たぶん、6バトス対策として武者が有効になるのは、コンペイトウAのAX間通路側の入り口くらいじゃないかな。それも初動、1機か2機いれば十分な気がする。 -- 2021-01-01 (金) 22:47:51
    • 6バトスどころか他の格闘機でもこいつ相手にして怖いと思ったことは全くない、格闘振らなきゃいいだけだからね、全盛期のこいつなら滅茶苦茶怖かったけどね -- 2021-06-20 (日) 14:58:30
  • 当時はクイスイ引き当てて大喜びしてたが カウンター弱体化してから制圧か高カスが当たりになるとは思わなんだ -- 2021-01-29 (金) 02:18:51
  • またやれそうな気がしてきた。赤ロック環境じゃ厳しかったが前よりはマシになったわ。あとはスローが何とかね… -- 2021-05-23 (日) 12:56:25
  • エクシアがあからさまに嫌がるのが面白い -- 2021-06-01 (火) 15:31:21
  • Fキー武装無双すぎてバランスもあったもんじゃない、ならばこいつもFキーで60秒間ブースト使用時もカウンター発動とかつけてくれよ、こんなハチャメチャ武装環境で棒立ちカウンターとか -- 2021-07-01 (木) 11:30:38
    • 常時ブースト中はカウンター発動。ただし消費カウンター分がなければ不発、でいいと思うんだよね -- 2021-07-10 (土) 11:43:50
  • 昨今の戦場なら状態異常無関係にカウンター発動でもいいんじゃないかと思う…ブースト消費の条件だけでも結構辛いべ… -- 2021-07-16 (金) 11:38:17
    • 徹底的なッ!ナーフが必要ッ!でマッスルタワー専用になったしいいんじゃない?それがここの総意だったしw -- 2021-07-16 (金) 14:59:29
    • 自業自得 自業自得 自業自得 自業自得 -- 2021-07-18 (日) 12:34:36
  • 久しぶりに使ったけどこいつの金武器の判定こんなもんだっけ。もっと昔は強かった気がするんだが -- 2021-07-26 (月) 17:40:51
    • 確かになんかおかしいね、サイレント修正された? -- 2021-07-27 (火) 11:02:37
  • 使ったことないからわからないんだけど、こいつのカウンターって相手の格闘判定を消して発動する感じなのかもしくは自分に対しての判定のみ無効化してるのかどっちなんだろうか。例えるならポットに棒立ちしてたとしてそこにドザクのチャー格が来た場合自分だけ生き残って周りの味方が消し飛ぶってことはあるのだろうか。 -- 2021-08-01 (日) 04:09:16
    • ガタガタなげー文章は知らんが、ポットの害虫どもに斬りかかると武者以外爆散するから気にせず斬ってるな -- 2021-08-01 (日) 04:26:34
    • 一応、味方の前に出て受ければ、味方はやられないので格闘を打ち消せると思う。ただ、微妙な位置だと味方は爆散する。多分、攻撃は相手側、カウンターはこっち側の判定になるせいだと思う -- 2021-08-01 (日) 10:42:24
      • 打ち消せるというか、それカウンター効果で途中で転倒しているせい。ジオとか転倒耐性ある機体でキルと武者生き残ってて他転倒ってのがあるから。 -- 2021-09-05 (日) 17:06:58
      • 当たり判定が近い順に判定して行ってるだけ定期 -- 2021-10-25 (月) 05:58:52
  • デバフ完全無効追加しようぜ カウンターは今のままでいいから -- 2021-08-16 (月) 17:27:21
  • 金図パック出てたから衝動買いしちゃったけど買ってからゴミだと気づいた -- 2021-09-14 (火) 17:09:07
  • いつの間にかカウンターしなくなってゴミになったな。ファントムの光の翼でふっ飛ばされてバルバトスに殴られて無事棒立ち死w -- 2021-09-15 (水) 11:54:27
    • ブーストを吹かしたか、管理を失敗したか、攻撃をしたあんたが悪い。あ、スローの場合は仕方がない -- 2021-09-15 (水) 14:58:41
  • こいつ緊急回避クソ重いんだな…ブースト中カウンター不可なんだしそこは普通でよかろうに -- 2021-09-25 (土) 05:57:56
  • バカみたいな高性能格闘機体増えまくってるんだから、魔窟ともども、ブースト使用時と緊急回避時にもカウンター発動するようにしろよ -- 2021-10-01 (金) 16:41:17
    • そしてまた武者倒せる格闘機出るだけでしょ。意味ない意味ない -- 2021-10-11 (月) 22:24:47
  • シャングリラの正面地下通路をスロウ軽減2着けてガン待ち赤いやつが来ても2発目当てる頃には反撃でコケてる -- 2021-10-11 (月) 22:17:23
  • ガンオン名物次元斬もだけどカウンターの判定が相手依存だからどのタイミングで振ってもカウンターされる。味方斬り始めたこいつに振ってもカウンターされるのほんまクソ -- 2021-10-14 (木) 10:45:30
    • 難しいけど、んなこた無い。 -- 2021-10-25 (月) 12:20:32
    • ある程度のPSがあれば問題ないし、出来ないならスロウ投げるなり射撃するなりしろ。無理に狙ってやられたら、囮になった味方が可哀想や -- 2021-11-05 (金) 20:33:43
  • セミオート武器ごみにしたんだからフルオートの武器作って下さい…>< -- 2021-11-23 (火) 15:57:57
    • こいつは支援マシンガンで十分だろ -- 2021-11-23 (火) 18:18:33
  • 寝ころびながら反撃してくるラグ野郎うざい -- 2021-11-23 (火) 21:54:25
  • 設計図パックにあったから金図買ってみた。金武器はリベ武者の上位互換だな、比較したら1段目の踏み込みの出の速さが明らかに違ったから -- 2021-12-10 (金) 02:09:09
  • ガンオンを終わらせたなwおまいさいんが終わらせてくれたのだw良くも悪くも -- 農丸頑駄無? 2022-04-06 (水) 23:15:44


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS