Top > Comments > 高機動型ザクⅡ 3S[GOR]Vol1

高機動型ザクⅡ 3S[GOR]

  • 新しい胚乳の餌 -- 2019-05-10 (金) 20:36:54
    • こんな機体持ち込める程度の戦場ならハイチンが格闘機のおやつでしょ -- 2019-05-11 (土) 05:05:11
  • マツザクよろしくもっさり格闘でしょどうせ。 -- 2019-05-10 (金) 21:01:50
    • もっさりだけどD格時に怯みよろけ転倒無効ならワンチャンあると思うぞ。 -- 2019-05-11 (土) 18:01:29
      • でも実際にはヒヨコのマシンガンで止められるような糞格闘なんでしょ? -- 2019-05-11 (土) 20:50:20
    • バイカスクラスの格闘だったら一部の人には使われそうなんだがなぁ -- 2019-05-12 (日) 19:42:12
  • でかい武器は男のロマン。 嫌いじゃないぜ。実用性は無くともコレクションには欲しいな -- 2019-05-10 (金) 21:21:38
    • アッグたん「でかいドリル持ちのボクはもちろんコレクションの一つにしてくれてますよね?」 -- 2019-05-11 (土) 11:01:05
  • 縦振りやめちくり~ -- 2019-05-10 (金) 21:22:41
  • クソ装備で宇宙専用なんですねわかります -- 2019-05-10 (金) 22:39:32
    • ネタでも流石に引くわ 公式お知らせに適正書いてあるんだからそれくらい確認しようや つい前日低中コス調整あったんだから装備はいつもの汎用BZマシクラッカに大型ヒートホークとかでしょ 高機動モジュあるっぽいけれど向こうのBZの有無や腕ガトの性能とか踏まえてどう調整してくるかだな -- 2019-05-11 (土) 11:36:59
      • あぁ書いてあったのか、失敬見落としてた。 -- 2019-05-11 (土) 20:08:48
  • エフェクト詐欺確定武器w -- 2019-05-11 (土) 06:06:32
  • これさあ・・・ドムトロのモンハン剣みたいに、何もないところからクソデカい斧が突然出るタイプじゃない?あれ違和感ありすぎて嫌なんやが -- 2019-05-11 (土) 06:10:34
    • 背中や腰に武装をちゃんとマウントしてる機体の方が少ないのに何言ってんの -- 2019-05-11 (土) 09:25:57
    • ほぼ全ての機体が何もないところからマシンガンやロケバズ出すんですがそれは -- 2019-05-11 (土) 10:34:41
      • マシンガンやバズーカ持っててもバルカン等の内蔵兵器に切り替えるといきなり手から消えるのもあるぞ! -- 2019-05-11 (土) 10:48:16
    • 機体の大きさほどもあるレーダーなんかを3つ以上持ち歩く支援機さんなんかヤバすぎだろ -- 2019-05-11 (土) 10:55:34
      • その上リペアポッドも三つ持ってたりするしなw -- 2019-05-11 (土) 12:18:32
    • 言うてもBR出すのと機体の長身よりでかい剣出すのとじゃ違うやろ?皆素直になれないんだから -- 2019-05-11 (土) 13:41:11
    • 付いているのに取り出せないジムトレサーベルよりいいんじゃない? -- 2019-05-11 (土) 15:50:30
    • 佐藤擁護派が多いですね -- 2019-05-11 (土) 16:55:29
      • いや、流石にこの件はブサトウの責任じゃないだろ。サービス開始直後からの伝統的仕様なんだから -- 2019-05-12 (日) 09:59:02
    • ガンオンで違和感なんか言い出したらキリがない。MSどころかGブル一機すら収容できるか分からない小ささのミデアなんかどう説明する気だよ? -- 2019-05-13 (月) 14:28:07
  • COST300ぐらいでデカイ斧ブンブンできるなら楽しいし一瞬で返り討ちにあってもそこまで気にならないから全力でやってコンカス複数揃えたい。COST340とかだとちょっときついけど・・・ -- 2019-05-11 (土) 18:43:22
    • ドムトロ「コスト300でデカイ武器振りたいなら」高ドム「俺らを使いな」 -- 2019-05-11 (土) 21:09:48
  • 細くて足はやくてちょい強めのマシンガンをもっている上位ズダみたいなのだと嬉しいけどねぇ -- 2019-05-11 (土) 22:17:45
    • 汎用武装+使いやすい格闘で280コスくらいだとCT調整枠でデッキに組み込んで遊べるからその辺で来てほしいなぁ。300コス越えてくるとC格でも持ってない限りちょっとデッキ入れにくい -- 2019-05-11 (土) 23:12:23
    • ヅダ警察だ!ズサとどっちなのかはっきりしろ! -- 2019-05-12 (日) 10:01:16
      • どっちも何もズサはマシンガンなんて持ってないゾ -- 2019-05-12 (日) 14:06:04
    • C型やS型みたいな腕か胴の機銃はあるんだろうか、内臓追撃武装あると嬉しいが -- 2019-05-12 (日) 20:27:50
  • 高機動型ザクなのに重撃で実装される呪いからは解放されたか -- 2019-05-12 (日) 13:12:02
    • その呪いはジョニザクで解放されてるやろ。どっちも無料機ではあるが -- 2019-05-12 (日) 14:03:02
  • こいつはジャイアントヒートホークを持ってるからオルテガ機っぽいけどガイアとマッシュの装備も使えるのかな? -- 2019-05-12 (日) 15:37:48
  • ちょっとやそっとの性能じゃ埋もれるから高機動高帰投紙装甲とかDPPSだけトップと同等の武器持ってるとか何か極端な特徴付け欲しいわ。ハイチン環境に飽きてるから無理やりにでも低中に光を… -- 2019-05-12 (日) 16:26:22
    • そもそも低中コストかも怪しいぞ。最近の無料機は340ばっかりだしな -- 2019-05-12 (日) 17:20:15
      • 半端な高コス汎用だったらマジで乗る意味無くて辛い・・・ 紫のモヤが特殊モジュでZ+のトリガーハッピー的なやつだったら楽しそうだからモチベにはなるが -- 2019-05-12 (日) 17:46:43
    • どうせ使えるのは尉官戦場までで佐官戦場だとお荷物、将官戦場だと戦犯扱いなんだろ?知ってる -- 2019-05-12 (日) 18:13:35
      • やめてくれえぇっっっ!!! -- 2019-05-12 (日) 18:54:18
      • 戦犯扱いするようなひとは環境機体以外は何でもそういうので気にするだけ無駄だと思う。むしろこれがそんなひとたちのお眼鏡に適うような環境機体だったら、そちらの方がビックリする -- 2019-05-14 (火) 03:56:02
  • コスト300くらいで実装されたら嬉しいんだがな。 -- 2019-05-12 (日) 18:49:42
    • 特に期待しているわけでもないけれど、コスト300限定戦に合わせてくるんちゃうかな。1万Xダッシュ3倍Xチャージ3倍の糞モーション縦振りでドやろか?うまく拠点は入れればウマウマ、普段はコストなりの雑魚っぷり辺りが、戦場への影響的にも良調整のように思えるんだが -- 2019-05-13 (月) 22:40:30
  • 突然現れる巨大ヒートホークに突っ込まれる未来しか見えない。 ドムトロも背中に大剣背負ってたらサービス終了まで使ったかもしれん -- 2019-05-13 (月) 00:49:45
  • 原作では縦振りで艦橋を叩いていた記憶が…嫌な予感しかしないww -- 2019-05-13 (月) 07:17:28
    • 公式のスクショ見る限り縦振りやで、動いてる相手に当てるの厳しそう -- 2019-05-13 (月) 09:33:34
    • ガズアルの耕しだったら大当たり、マツザクの衝撃波だったら産廃 -- 2019-05-14 (火) 04:33:52
  • 局地ガンの1回転格闘の威力と範囲を上げるだけでいいんだが、大型系格闘はもれなく硬直大が待ってるからどのみちきつそうだな -- 2019-05-14 (火) 21:17:21
    • 評価の全ては格闘性能にかかってるな。局地ガンはBD3の優秀な格闘だから評価されたがこっちはどうなるか・・・ -- 2019-05-15 (水) 16:21:49 New
  • まーた連邦にここですよーっと旗を振るがごとくもっさり格闘もたせるのか。また射撃の的じゃん。 -- 2019-05-15 (水) 00:44:07 New
    • イメージで被害妄想膨らませてネガるの止めろ -- 2019-05-15 (水) 16:36:37 New
  • 無難な性能に加速持ちならマシF特攻まではできそう。要点はやっぱ格闘だな -- 2019-05-15 (水) 16:31:56 New
    • 広範囲格闘みたいなの持ってたら嬉しいけど・・・ まあ松ザクみたいなのを想定してた方が無難かな -- 2019-05-15 (水) 16:34:05 New
  • (´・ω・`)これ3Sじゃなくて、実質オルテガ専用じゃないですか -- 2019-05-15 (水) 16:40:43 New
    • つまり他にユニーク武器として強化されたバズもった3Sと、強化されたマシンガン持った3Sが出せるって事だな -- 2019-05-15 (水) 16:46:34 New
      • 既にプレボに連結バズ持った3Sいる -- 2019-05-15 (水) 16:57:18 New
      • プレボの3Sは正史の奴だから別物だぞ。オリジンのガイア機は両肩にシールドが付いてる -- 2019-05-15 (水) 17:28:07 New
  • レンタルのD式、N格が正面に振り上げ→振り下ろしで範囲狭い。D格は横で1回転する -- 2019-05-15 (水) 17:04:20 New
    • D格なんかもっさりしてるんだよな -- 2019-05-15 (水) 17:09:25 New
    • D式D格の判定・発生と、ブースト消費はどんなかんじ? -- 2019-05-15 (水) 17:28:56 New
  • オルテガ機も今更だが、連邦のゴミガンダムは射撃能力すらこいつに劣ってるわ。メインが劣化FAマシとか使い物にならん -- 2019-05-15 (水) 17:27:30 New
    • 2Fマシに対して何いってんだお前 -- 2019-05-15 (水) 17:30:15 New
    • 大丈夫?頭悪くない? -- 2019-05-15 (水) 17:50:37 New
  • D式はシュナ重のT式の威力を1.5倍にして、範囲と踏み込み速度を下げた感じ。・・・粗悪品摑まされてるじゃないか。 -- 2019-05-15 (水) 17:45:10 New
    • あーなんか見た事あると思ったらあれか! -- 2019-05-15 (水) 18:13:54 New
    • D2は体当たりからの斧振り(6時から3時かな?) -- 2019-05-15 (水) 18:39:53 New
    • つまり強シュナランスみたいに少しもっさりするのか -- 2019-05-15 (水) 20:09:28 New
  • アーマーはパーツ使えば(容量ボーナス考慮して)5000超えるからバカにできない。で? -- 2019-05-15 (水) 17:50:30 New
  • 加速斬りでワンチャン高コスを潰す機体かな? -- 2019-05-15 (水) 17:58:20 New
    • 後は入れそうならスッと拠点に潜り込むか。まったく立場のない機体群と比べれば安いぶん賭けに出やすそう -- 2019-05-15 (水) 18:00:25 New
    • 加速斬りは威力も硬直軽減も中々のモンだよね。使ってみりゃ意外とやれるか?とはなる -- 2019-05-15 (水) 18:08:39 New
  • やっとヅダの代わりに入れられる機体きた~ コス260で高コス食える可能性を感じた(個人差あります) -- 2019-05-15 (水) 19:10:26 New
  • コンカスで遺跡凸させるわ。 -- 2019-05-15 (水) 19:22:23 New
  • 両機体ともハイチン環境じゃなきゃ無料でこれは神イベクラスだったくらいには相当コスパが凄い -- 2019-05-15 (水) 19:31:56 New
  • 格闘全部振ってみたが、判定が素直なのはNとDだった。TとOは左の判定が弱くてD2は体当たりがう~んって感じ(2段目は良いんだけどね)。コストの割には良い性能の格闘だから、加速と組み合わせて遊べるくらいの機体にはなるかな。 -- 2019-05-15 (水) 19:00:25 New
    • 判定以外の性能はどうだった?上にも書いてるけどD式はもっさり過ぎて… -- 2019-05-15 (水) 19:19:28 New
      • NはDより伸びは劣るけど振りは速い。モーションもほとんど同じ。D以外はどれもDよりはモーション早め。ブースト消費はどれもガッツリってわけじゃないからあまり気にすることはないかなぁと。 -- ? 2019-05-15 (水) 19:34:09 New
      • NかD2が良さそうかなありがと -- 2019-05-15 (水) 19:46:38 New
    • 参考になるコメあり。格闘持たせるとき速度重視で軽量持たせることもあるからうちの場合Nになりそうだな。 -- 2019-05-15 (水) 22:35:01 New
  • 格闘が目を惹くけどコイツの一番のウリってザクⅠよりは遅いけど10秒続く加速だと思うの -- 2019-05-15 (水) 19:58:46 New
    • 鼠で本拠点絶対D格マンが正しい運用かねぇ。コスト限定戦なら楽しそう -- 2019-05-15 (水) 20:10:18 New
    • 格闘だって加速ありきだし、普通に加速がウリだろ なんなのそのみんな気づいてないけど実は加速がつよいんですよみたいな感じ? 草はえるんだけど -- 2019-05-15 (水) 20:10:46 New
      • 遠慮せず生やしなされ -- 2019-05-15 (水) 20:14:49 New
      • お言葉にあまえて生やそうとしたらNGワードが含まれていますとかでで生やせなかったよ… -- 2019-05-15 (水) 20:30:42 New
      • wvwvw -- 2019-05-15 (水) 20:37:18 New
    • これ加速中のDP軽減どんくらい効果あるんだろうね?拠点強引に突っ込めると嬉しいなぁ -- 2019-05-15 (水) 20:28:48 New
    • 途中で切れたらD格振れない罠 -- 2019-05-15 (水) 20:31:15 New
    • 格闘特攻機としてのシャアザクIの亜種って感じで10秒だと落ち着いて特攻死できるわ -- 2019-05-15 (水) 20:45:03 New
      • 5秒加速族もこの加速にして欲しいわね -- 2019-05-15 (水) 20:47:23 New
  • 努力は買う、だがなんか可愛いカニに見える -- 2019-05-15 (水) 20:36:55 New
    • カニの霊圧が消えた・・・!? -- 2019-05-15 (水) 20:37:49 New
    • (´・ω・`)wv..wv..wv,,(まさか即レス来ると思わなかったのよー。 -- 2019-05-15 (水) 20:39:53 New
  • ザリガニ乗れば常時覚醒できるんじゃねぇの() -- 2019-05-15 (水) 20:50:16 New
  • コンカス当たったからマシN、斧D式で戦ってみたけど割といけるな もちろんマシNメインになる人とか、マップ構造的に射撃メインになるところだと別の機体を使った方がいいけど、このコストで高コスト相手にワンチャンあるってだけで使う価値がある 自分だけで完結する撃破を取りに行きたい人は新しいコスト調整枠として検討する価値アリだと思う -- 2019-05-15 (水) 21:08:57 New
    • こいつの射撃でワンチャンあるなら支援や220の2Fでもワンチャンあることになるし格闘とか対MS相手に使いやすいって部類じゃねえぞ -- 2019-05-15 (水) 21:51:58 New
      • Dはともかく他なら加速ぶんなぐりできなくもない -- 2019-05-15 (水) 22:03:48 New
  • クラッカーw今の時代にw -- 2019-05-15 (水) 22:17:47 New
    • 物陰索敵やら地雷処理に便利使いできるし、持っとけばいいんじゃないか。軽いし他に持つ物もないし。 -- 2019-05-15 (水) 22:23:08 New
    • クラッカーもだが特性にグレスロなのもな -- 2019-05-15 (水) 22:33:26 New
  • 相変わらず謎のブーチャ・容量冷遇か…むしろ全般的に上にすべきだろ高ザクなんだから…他も見かけ倒し・子供騙しないつものジオン機体だし… -- 2019-05-15 (水) 23:01:06 New
    • 容量は上だが -- 2019-05-15 (水) 23:30:32 New
  • 武器持たないで加速すれば敵の群れ一瞬ですりぬける→ライン全員ボクを追いかけてくる→味方の攻撃が効率よく当たる→敵の高コス一網打尽→ボクは260なのでゲージ郵政:名つけて蜂の巣ガルド作戦 -- 2019-05-15 (水) 23:35:34 New
  • あれ?こいつ、宇宙にいけて加速モジュついた代わりにいろいろ無くした局ガンじゃね? -- 2019-05-15 (水) 19:58:16 New
    • 言うほど局ガンは色々持ってない。というか機体性能比較しても局ガンは時代遅れなんやなって -- 2019-05-15 (水) 23:38:01 New
  • 格闘機なんだからもうちょっと格闘に色を付けてくれても良いんじゃないかな -- 2019-05-15 (水) 23:49:39 New
    • じゃけんモジュールって色が付けられた -- 2019-05-15 (水) 23:52:21 New
      • セミストくらいのモジュも同時に持たせてもいいと思うがな冷遇されまくった機体ばかりで接待役強制なんだし -- 2019-05-16 (木) 05:34:54 New
      • 時間制限付きだけどセミストのより効果高いぞ。コストもこっちが低い。 -- 2019-05-16 (木) 08:32:49 New
  • レンタルでD格どっかで見たことあるなって思ったけど、ドライセンと一緒だコレ。 -- 2019-05-15 (水) 23:56:53 New
  • ラルグフにこの機体性能あればこんなんいらんのやけど。ミラーの風潮やしな…、運営に非対称でもバランス取りできる力があればなあ残念 -- 2019-05-16 (木) 00:04:42 New
    • 隙よらばネガり倒すユーザーにも問題がある。日本人相手に陣営差つけるって不可能だろ -- 2019-05-16 (木) 11:04:56 New
  • 最初はちょっと欲しいなと思ったけど、冷静になって数字をよくみると格闘の威力と帰投以外たいしたことないやんけ。オリシャアザクⅠよりだいぶ遅いしFAマシは2Fのだし3点はゴミだし -- 2019-05-16 (木) 00:17:51 New
  • 1950とか高コスト斉射なみだな、足回りもAPも緊急帰投500も便利。さらに加速もあるのか。ブーチャがちょっと低いか260コストの中なら高いけど -- 2019-05-15 (水) 20:53:58 New
    • このマシ汎用なんすけど -- 2019-05-15 (水) 21:02:20 New
    • マシNのこと言ってるのか?これザクⅡF型と同じやつだから220コスト相当の武器だぞ -- 2019-05-15 (水) 21:06:44 New
      • 正確に言うと240コスの武器。統合整備で例外的にザクFが持つ様になった。同コスのアクアジムや同じくEX機体の陸戦用ジム等は旧MG仕様 -- 2019-05-15 (水) 23:35:13 New
    • 連射速度は普通のマシだから高コスト斉射並みは言い過ぎかと -- s? 2019-05-15 (水) 21:08:12 New
    • 上の連邦の3点とヅダマシ持てる機体ネガってこっちの2Fマシネガる木といい今日もよらばってるなぁ。こんな260の機体まで病気レベルで狂った事いわんでもいいのに -- 2019-05-15 (水) 21:11:54 New
      • 他ページ・連邦ロビチャみても即わかる通り、連邦異常偏愛が長過ぎ&過度すぎ&あらゆる機体にはびこり過ぎてて、最低でもここ5年は運営が神の手で猿でも勝てる陣営にしっぱなしだからな連邦・・・・。そりゃおかしいのしか連邦にゃいなくなる上は大将下は万年尉官前後にまで -- 2019-05-15 (水) 23:02:54 New
      • 見ればわかるって言っても、ロビチャは兎も角、wiki内は殆どお前の書き込みやん・・・ -- 2019-05-15 (水) 23:39:36 New
      • 自演で対よらば演出してるのか。病気だな -- 2019-05-16 (木) 00:22:10 New
      • こいつホントどこのページにもいるからなぁ さっさと締め出して欲しいんだが -- 2019-05-16 (木) 02:12:41 New
    • 1466属でやっと260でイベントで不利陣営でのやられ役強制するに少し報いるだけの性能かどうかってとこだよな -- 2019-05-15 (水) 23:04:05 New
  • 自己満足で格闘各種のD格踏み込みのSS撮ってきたんで貼るね -- 2019-05-16 (木) 00:31:59 New
    • N格 -- 2019-05-16 (木) 00:33:40 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/ea24ee91bbda2a9bdebca431708ade0e5c109e7b
    • T格 -- 2019-05-16 (木) 00:34:16 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/3c99d094063c5c788fc8dcf24847944c666506ed
    • D格 -- 2019-05-16 (木) 00:35:46 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/dc3ce4ee4b64417148071cbe8d99b5197aa8a548
    • DⅡ一段目 -- 2019-05-16 (木) 00:37:00 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/0f7915c0794f5a271a6b77ab12bb7aa112e952df
    • DⅡ二段目 場所ちょっと違ってごめんね -- 2019-05-16 (木) 00:38:05 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/219dbd050b0330f12c4e165321074c37df6cca82
    • 以上、すべて端の壁から振った結果です。あと、N格とかD格、とかはN式、D式、ってことでしたごめんね -- 2019-05-16 (木) 00:41:00 New
    • gif画像ならありがたいけど普通の1枚画じゃ全然分からんw -- 2019-05-16 (木) 00:41:55 New
    • 一生懸命なところ悪いが全くわからん -- 2019-05-16 (木) 00:45:02 New
    • 格闘はゲラートのページみたいのがわかりやすくていい -- 2019-05-16 (木) 00:49:27 New
      • しょうがねえなあちょっと待ってろ -- 2019-05-16 (木) 00:50:34 New
    • 全て同じ静止画にしか見えん -- 2019-05-16 (木) 00:53:01 New
      • 格闘移動の結果の位置がそれぞれ違う -- 2019-05-16 (木) 01:34:19 New
      • 移動距離の画像とか斬新だな。コメントだけで済ませられなかったのか? -- 2019-05-16 (木) 02:55:48 New
    • 静止画貼る害児 -- 2019-05-16 (木) 05:16:36 New
  • 旧ザクと同じで意地でもバズ持たせない運営のスタイル -- 2019-05-16 (木) 00:40:20 New
  • モジュール10秒なんだけど基本速度がシャアザク1よりだいぶ遅いうえに加速性能も劣化してるので期待していたほど速くない -- 2019-05-16 (木) 01:05:59 New
  • これってコンカスにモジュール発動でコンカスが二重に乗るイメージでいいんだよね? -- 2019-05-16 (木) 01:35:31 New
  • 大型ヒートホーク持ってるのにオルテガ機ではなく、では3S仕様だから三連星装備を纏めた機体かと言えばガイアのバズもマッシュの対艦ライフルも持ってない。なんなんこの機体…。 -- 2019-05-16 (木) 01:43:16 New
    • 専用機仕様の量産型やろなぁ… -- 2019-05-16 (木) 04:11:33 New
    • 自分のことを黒い三連星と思い込んだ精神異常一般兵用 -- 2019-05-16 (木) 21:14:17 New
  • こいつの格闘優秀でいいな。モジュール使えばイフ改見たいに硬直も短いし低コス特攻が捗る。 -- 2019-05-16 (木) 02:01:54 New
  • ぜんぶ撮りなおしてきたけどGifってどうアップロードするんだこれ。 -- 2019-05-16 (木) 01:21:52 New
    • 自己解決した、ちょっとサイズ縮めてくる() -- 2019-05-16 (木) 01:23:59 New
    • N式 -- 2019-05-16 (木) 01:42:47 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/b374371aa63de2ec87c8d66db4b8ca0e5ff5da5f
    • T式 -- 2019-05-16 (木) 01:43:21 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/bcfe3c426ff84e217bb8e42e658e80e49381de32
    • O式 -- 2019-05-16 (木) 01:43:54 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/8c5c44394245f93586a5e19b78b05b8c39a31efe
    • D式 -- 2019-05-16 (木) 01:45:10 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/b6de16db4e0b4719b7cda477bb292a3220e935bb
    • DⅡ式 -- 2019-05-16 (木) 01:45:48 New
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/7e33239df63bcfc060c18a4e9de734103c3ea75c
    • N式でも結構いい感じに振るのね。ところでT式これ判定どうなってんの?前振って抜けながら後ろに振ってるのか? -- 2019-05-16 (木) 04:52:50 New
      • 見た感じだとTは機体の動きからして斧を後ろに振りかぶってから振りぬいてるように見えるね。 ちゃんと判定があるとしたら後ろ>右>左 って感じで判定がありそうね。 -- 2019-05-16 (木) 12:03:10 New
    • D式よかN式のが踏み込み長いのか、、、 -- 2019-05-16 (木) 05:26:44 New
    • おつおつ 参考になった 思ってたより伸びるんだな -- 2019-05-16 (木) 05:46:35 New
    • わかりづらいし見づらいから結果だけ書け -- 2019-05-16 (木) 11:10:44 New
      • 結果:無能が一人釣れただけ -- 2019-05-16 (木) 11:57:30 New
    • おー助かる。パッと見NかDのモーションが良い感じ。威力あるしDかなぁ -- 2019-05-16 (木) 15:17:42 New
  • 何もない演習で振ればカッコはいいが、結局は重シュナレベルのお粗末な格闘&そのためにハンディ持たせられすぎた機体に過ぎないなコレ…。せっかくOR系ジオン機体はショボい部分ばかりだけど、一転特化した部分だけは連邦機体にも劣らぬ突出具合だったのにオリジンブランド自体に泥塗って… -- 2019-05-16 (木) 05:33:16 New
    • この格闘でお粗末なのか・・・260でこの性能なら十分だと思うんだが -- 2019-05-16 (木) 06:13:44 New
    • 覚醒時間が15秒あって、クールタイムが半分とかだったらもうちょい楽に運用出来るんだがなぁ -- 2019-05-16 (木) 06:35:08 New
      • 何もない連邦のに比べたら覚醒あるだけマシだよ -- 2019-05-16 (木) 07:07:11 New
      • 何も無いっていったらこっちのがなんもないわ。売りの格闘が汎用型の中でも使い難い方でそれ以外なんもねえっていう -- 2019-05-16 (木) 08:21:42 New
      • これでも連邦の加速モジュール持ちのez8より常時早いんだよね -- 2019-05-16 (木) 10:56:58 New
      • コスト260のロマン機体だから… -- 2019-05-16 (木) 10:57:11 New
    • コスト260だからコレで十分だとは思うけどな。 -- 2019-05-16 (木) 12:09:28 New
  • ロマン機体は同感。私はザクマニアなので性能はこれで十分すぎる。運営殿、ありがとう。 -- 2019-05-16 (木) 11:26:57 New
  • 過去の遺物グレスロwどんだけぶりだよw超絶ゴミ特性w -- 2019-05-16 (木) 12:10:52 New
    • グレスロじゃなくて、高カス入れるべきだったよな。 -- 2019-05-16 (木) 16:03:41 New
  • この機体の名前にするなら装備制限で大型ヒートホークとBZと対艦ライフルを被らせてどれか一つしか戦場に持ちだせないような感じでも良かったからBZと対艦ライフルを実装してほしかったら。 -- 2019-05-16 (木) 12:29:06 New
  • まだそこまで使い込めてないけど、各種格闘はD2の2段目を狙うのが一番当てやすかった。ただ火力不足でもう一回D格で止めをさす時がかなり悠長になってしまて困る。コスト的にしゃーないんだろうけど、せっかく格闘当てたのに横やり入って止めさず悔しくなることが多い。 -- 2019-05-16 (木) 12:31:24 New
  • 「より高い機動性を求めて改良が施されている」なんて書くくらいなら特性に高カスでもいれてソレっぽくしとけよ。あとこいつに限ったことじゃないがゴミみたいな特性も当然のように混ざってるし。 -- 2019-05-16 (木) 13:48:17 New
    • 重撃の沼に落とされた他の高機動型と比べれば高い機動性を持ってるだろ? -- 2019-05-16 (木) 14:23:04 New
    • ほんとそれな
      なんだよグレネイドスロワーって(笑) -- 2019-05-16 (木) 21:16:47 New
    • 運営がゲルググを銃撃にしたのがいけない、設定がザクの皮をかぶったゲルググだから・・・ -- 2019-05-16 (木) 22:21:10 New
      • R1は普通のザクだよR2がゲルググもどき -- 2019-05-17 (金) 07:17:22 New
  • この機体はBA北極とか、テキコロの北の芋畑を荒らすのに特化した機体だね。加速発動中は格闘を当てさえすれば硬直がほぼ無しで格闘連撃できるから、260コスでは破格の働きができる...時がある。遺跡の投げ捨て凸要員としてもいいかもね。 -- 2019-05-16 (木) 13:52:35 New
  • んーむ。なんか悩むけど、特性何がいいんだこれ。個人的は制圧強化好きなんだが、この子今の環境で初動の拠点どすこい相撲に耐えられる気がしない....。やっぱ、コンカスが大正義かねぇ。 -- 2019-05-16 (木) 13:53:51 New
    • グレスロでテキコロ北でグレ投げまくれw -- 2019-05-16 (木) 14:21:44 New
      • 結果どれも使いこなせる人にとっては当たり。大きなハズレはない -- 2019-05-16 (木) 14:24:09 New
    • グレスロに決まってんだろ!おおん!? -- 2019-05-16 (木) 14:23:14 New
    • これ乗って格闘積まないって選択肢は無いだろうしコンカス大正義 -- 2019-05-16 (木) 15:19:16 New
    • 制圧特性だろノリザク制圧を継ぐ者だ。 -- 2019-05-16 (木) 18:44:40 New
  • グレスロ自体削除してほしい -- 2019-05-16 (木) 14:32:06 New
    • グレが強いならあってもいいんだけどこんなにアーマーインフレしまくってるのにグレ放置だからいくら適当に投げとけって運用にしても弱すぎる -- 2019-05-16 (木) 15:17:47 New
      • グレポイに厳しいからな・・・そろそろ許されてもいいと思うんだけどなグレ -- 2019-05-16 (木) 15:20:13 New
      • 昔ならグレスロ上位Fグレで万グレお届けもできたんだけど今やそれで倒せる敵もほとんどいないっていうね -- 2019-05-16 (木) 15:59:47 New
    • グレスロはグレでの与DP2倍とか -- 2019-05-16 (木) 17:41:23 New
      • 単純に2倍の是非はわからんが、ともかく与DPがプラスされるのはいいよね。連ジ問わず死に特性が活きる・・・ってあれ連邦のグレスロ機体えらい多いやんけ(白目 -- 2019-05-16 (木) 21:37:17 New
    • 3機作って全部グレスロなんだがコンカスとか都市伝説だよね? -- 2019-05-16 (木) 22:14:16 New
      • 27分の1やん -- 2019-05-17 (金) 01:02:16 New
      • クラスに30人いるとして、じゃんけんしたらグー出したヤツが一人しかいない確率とだいたい同じ。だから元気だせよ -- 2019-05-17 (金) 14:26:50 New
      • 全然違うだろ無能 -- 2019-05-17 (金) 15:28:58 New
  • 比較対象にするのおかしいだろって言われればそうなんだが重撃の3Sも比較の所に欲しいな -- 2019-05-16 (木) 18:20:02 New
    • 別コストの重撃を比較対象にするのおかしいだろ・・・ -- 2019-05-16 (木) 18:24:47 New
  • 連邦から見た感じだと光ってる割にすごく遅いからシャアザクⅠみたいにまっすぐ突っ込むのはやめたほうが良さそう --  ? 2019-05-16 (木) 18:25:07 New
  • 的機体すぎる、武装も貧弱、だいたい高AP持ち時代に機動性()とか無理があるわ -- 2019-05-16 (木) 18:46:40 New
  • なかなかのボーナスバルーンだわ。紫に光って斧振るしかやることない機体ってこっちもわかってるからな -- 2019-05-16 (木) 18:50:25 New
    • (´・ω・`)高コスをぶった切ってオバヒで燃え尽き華々しく散る。そんな一瞬の紫の輝きにロマンを覚えるんだ -- 2019-05-16 (木) 19:03:42 New
    • いうてこのコストで性能も340並みな上トランザム付いてるんでね・・・格闘特攻将官でも対応できない奴結構居る上やられても260だし。おまけに無料機体。その辺の340よかよっぽど有能だわ -- 2019-05-16 (木) 19:22:30 New
  • 短距離運搬機としては優秀な気もする。基本最高速度+30%って事は1138が1479になるんだよな?そこから強化分の170が乗るなら速度強化MAXで10秒間速度1649になるのか?10秒とは言え高ドムとかケンプとかより断然早いから試作核運搬好きなら悪くないんじゃね? -- 2019-05-16 (木) 19:07:50 New
    • 運搬は確かに足回りと転びにくさは重要だけと、10秒はきつくね?突撃時に調整がしにくい。 -- 2019-05-16 (木) 19:41:59 New
    • これ使うならナンカン遺跡とか短距離走だよね。でもそのくらいならオリ旧でじゅうぶんだし・・・格闘拠点凸ならいいかも? -- 2019-05-16 (木) 19:48:21 New
  • 同じ様な性能でろくに機能しない盾と今更なヅダマシの向こうよりはマシなのかな。 -- 2019-05-16 (木) 19:49:31 New
    • 全然こっちのが使える、向こうはただのコスリ機体でこいつは腐っても格闘機なんで裏取り成功したら10秒覚醒で一瞬で5~6機持っていける、射撃機体にはこんな芸当は出来ない -- 2019-05-16 (木) 20:28:25 New
      • 低コストなんだからコスリ強いほうが役割あるんだが。 -- 2019-05-16 (木) 21:01:14 New
      • 別にこいつでも普通に擦れるのでは? -- 2019-05-16 (木) 21:35:32 New
      • 低コストは擦る運用に対する性能が重要ってことだろう? -- 2019-05-16 (木) 21:51:20 New
      • 逆じゃない? -- 2019-05-16 (木) 22:07:24 New
      • 低コストだからしょせんCT調整用よ。裏とり成功したらなんて条件つきで強いと言われてもはてなが付く。 -- 2019-05-16 (木) 22:28:48 New
    • FSDはヅダマシしかない低中汎用で何の面白みもない。此方は判り易い捨て前提でガンガン突っ込み1,2機巻き込んで爆散する格闘機。マシかどうかは知らんが使ってて面白いのは間違いなく黒ザク -- 2019-05-16 (木) 22:37:53 New
      • まあ、面白みって観点ならみんな納得。やはり格闘はロマンあるし、低コストだから気が楽に使えるのもGOOD。 -- 2019-05-16 (木) 22:55:55 New
    • それいったら格闘機としてはLAちゃんの方が使いやすいんじゃ・・ -- 2019-05-16 (木) 22:57:27 New
      • いや、さすがに今回のEXでの比較って前提でしょうw -- 2019-05-16 (木) 23:08:13 New
  • 最初は弱いかな思たけど、どう考えても強いわ。現在ジオン最強格の格闘機と言っても過言ではないと思う。 -- 2019-05-16 (木) 21:39:26 New
    • 盛り杉 -- 2019-05-16 (木) 21:44:49 New
    • 過言 -- 2019-05-16 (木) 21:51:51 New
    • JAROに通報するぞ! -- 2019-05-16 (木) 22:19:57 New
      • JAROってなんじゃろ? -- 2019-05-16 (木) 23:51:42 New
    • 廉価版格闘機としてはモジュ込みでもかなり優遇されてる方 -- 2019-05-16 (木) 22:34:40 New
      • 現在ジオン最強格の格闘機と言うのは過言だろ -- 2019-05-16 (木) 22:44:02 New
      • ジオンってか最強は誰に聞いてもクロボンジOランスて返ってくるだろ、木主は釣り見出しみたいな気持ちで書いたんじゃね -- 2019-05-16 (木) 22:52:02 New
      • 「過言ではない」言ってるのがむしろ突っ込んでこい!って誘っているように見えるよねw -- 2019-05-16 (木) 22:54:33 New
    • 撃破されても140秒後に俺は帰ってくるぞも加味したら最強とは言えないけどそれなりになりそう -- 2019-05-16 (木) 22:58:15 New
    • コスパやらCT管理の容易さ、リペポ荒らし能力とか書くの忘れてたわ。別に斬り合いで強い言ってるわけではない。ただ、クロボン、武者、ジオとは明らかに別の立ち位置を獲得しているってことは言っときたい。言葉足らずで申し訳なかった。 -- 2019-05-16 (木) 23:27:00 New
      • あっランスとかもね。現環境で強いって言われてるどの格闘機とも、役柄やら立場やら価値やらが被らないってことや。 -- 2019-05-16 (木) 23:29:37 New
      • ネタじゃないなら諦めて静かにしてなさい -- 2019-05-16 (木) 23:30:08 New
      • ゾンビ格闘の運用では最強だとは俺も思う。 -- 2019-05-16 (木) 23:43:28 New
      • 申し訳ない…ただ運用面では最強格ってのは譲れない… -- 2019-05-16 (木) 23:48:37 New
      • 強いか弱いかは別にして覚醒して振っていって死んでも痛くも痒くもないってのは楽しい機体だと思う -- 2019-05-16 (木) 23:48:46 New
      • 低コストの火力が軒並み低いから、ゾンビ戦法はひっさびさかもしれないなぁ・・・ -- 2019-05-17 (金) 01:38:05 New
      • こいつでゾンビやるにもCT管理の都合こいつ含めて低コス最低2機は欲しいから運用は大分めんどくさい。一番使いやすいのはこいつ4機で染める事だけどそこまでするほどの価値はないというかたぶんギャンクリ染めのが成果出るわ -- 2019-05-17 (金) 07:41:17 New
      • 4機構成するよりは、1機フリッパー入れてレーダー即帰投すると良いぞ。 -- 2019-05-17 (金) 11:57:07 New
      • 格闘機回しする事の最大の障害が結局誰も倒せない~せいぜい1機くらいの戦果が続くことだけど、C槍組だけはそこをかなり解消してくれるからな -- 2019-05-17 (金) 11:58:12 New
      • いや、ギャンクリはかなりコスト高いし、このザクにある突破能力を持っていない。というかCT管理のストレスが無いのが大きい。 -- 2019-05-17 (金) 17:43:09 New
      • わかる。一番気軽に使える格闘機体ってのはそれはそれで強みだよね。リターンが少ないかもしれない場面でも突っ込める。 -- 2019-05-17 (金) 18:12:04 New
  • このコストで一芸持ってるのは評価してもいいと思う。最近のコスト300~360辺りのこれで何するの?機体より実用性はあるんじゃないかな -- 2019-05-16 (木) 22:02:20 New
  • これのプラモめっちゃ欲しくていつもジョーシンで箱を手に取ってしまう -- 2019-05-16 (木) 22:17:26 New
    • こないだヨドバシのポイント溜まってたから買っちゃった! -- 2019-05-16 (木) 22:20:34 New
    • すでに積みプラになって一年にたったわ・・・。 -- 2019-05-17 (金) 06:48:30 New
  • こいつのD格2段はセミストライカーみたいなのが良かったなぁ。ぶぉんぶぉんって感じですげー伸びるやつ。 -- 2019-05-17 (金) 00:04:23 New
  • DP軽減と格闘威力と硬直軽減の値を記載。まあおおよそ予想通り。 -- 2019-05-17 (金) 00:19:26 New
    • おつかれー。やっぱ加速してからの格闘ブンブンが大正義なんやなって -- 2019-05-17 (金) 01:07:19 New
  • 素イフは泣いていい -- 2019-05-17 (金) 00:23:58 New
  • 回す価値ある?あるなら回す -- 2019-05-17 (金) 00:46:38 New
    • お前はこの機体を何だと思ってるんだ -- 2019-05-17 (金) 01:02:49 New
      • もしかしたらチケットを全て売却するタイプの猛者かもしれんぞ! -- 2019-05-17 (金) 04:30:26 New
    • 価値すら自分で見出だせないゴミ -- 2019-05-17 (金) 05:57:18 New
  • 格闘早くて久しぶりの良機体やん -- 2019-05-17 (金) 02:26:30 New
    • 覚醒ダッシュして芋畑に格闘決めたら気持ちいい^^ -- 2019-05-17 (金) 10:10:52 New
  • 格闘は何式使ってる? -- 2019-05-17 (金) 03:00:00 New
    • Nかな。個人的に扱いやすい。 -- 2019-05-17 (金) 03:23:36 New
  • 加速(黒い三連星)のモジュ効果強すぎワラタw。シャアなんか目じゃねぇな -- 2019-05-17 (金) 07:31:21 New
  • D2式のN格ふってると餅つきしてるようにしか見えなくなってくるな 2段目とか斧持上げてるだけで、それ刃がついてない方を敵に当ててますよねって突っ込みたくなるw -- 2019-05-17 (金) 08:20:44 New
    • 高コス斬って煽り踊る。 -- 2019-05-17 (金) 16:46:58 New
    • これだけデカいと刃が無くても鈍器として使えそう。というかキックでビームサーベル並の威力のがおかしい -- 2019-05-17 (金) 17:29:30 New
  • 北極BAで「黒いザクは小さいジオで止められない」「ジオン優遇」「連邦にもコスト260のジオをよこせ」って言ってた准将が居て笑った -- 2019-05-17 (金) 15:14:48 New
    • 連邦やってるとダカールとかで正面から斬り込んでくる奴多いけど、流石に正面からは食らわねーよ。チャー格なら想像以上に伸びて食らう事もあるがこいつはいくら連続で振れると言っても普通の格闘の伸びだから、評価するにしてもコスパの良いBD1程度だろ -- 2019-05-17 (金) 15:18:30 New
    • なにそのミニよらば -- 2019-05-17 (金) 15:41:34 New
    • ジオンに260コスのジオが実装されたの!?俺のガンオンにはいないよ? -- 2019-05-17 (金) 16:48:08 New
    • 覚醒中も怯みよろけありで威力上昇は15%でAP回復や増加もせず格闘の踏み込みや範囲も劣る代わりに自爆しない260コスト・・これはジオだな間違いないわ(白目) -- 2019-05-17 (金) 17:56:46 New
    • DP軽減あるって言ってもDG2よりちょい高い程度だから普通に撃てば止まるしなぁ -- 2019-05-17 (金) 22:55:56 New
    • コンカスで覚醒D2特攻すればジオみたいな感じでキル狙えるわ
      モーションかっこいいしいい機体 -- 2019-05-17 (金) 23:29:49 New
  • D2格闘振ってみたけど、シャアのオリザクIみたいな無茶な消費じゃないし、コンカスじゃなくても良いように思えてきたな。グレスロじゃなければ制圧でも良さげ -- 2019-05-17 (金) 15:47:08 New
  • こいつの加速一回限定じゃないのおかしいだろ。ザク3改とかマジかわいそう。 -- 2019-05-17 (金) 16:40:24 New
    • 効果時間が6倍も違うからね。再使用可能って言ってもそれまで生き残れる気がしないゾ -- 2019-05-17 (金) 17:25:59 New
      • 6倍の効果時間で何すんの 大体畑耕すのに1分いらんくね -- 2019-05-17 (金) 17:40:33 New
    • ザクIII「改とか甘え」 -- 2019-05-17 (金) 17:30:24 New
  • イフ改ゴミで草 -- 2019-05-17 (金) 17:19:20 New
  • はいはいコンカス全力 -- 2019-05-17 (金) 17:24:28 New
  • 薙ぎ払いタイプと時計回りタイプ、どっちがいいのか迷う -- 2019-05-17 (金) 17:30:09 New
    • 回数こなしてしっくり来るほうがいいさ -- 2019-05-17 (金) 18:09:30 New
  • コスト比ではかなりいい感じ。硬直くっそ短くてDP軽減もあるからハイニュー相手でも先手取れれば勝てる可能性はあるな。 -- 2019-05-17 (金) 18:20:24 New
  • このザク格闘モーション含めカッコええなぁ。威力もモジュもいらんから初期の、ドズル出たあたりで実装してほしかった。ザクⅠのミニミニ範囲の格闘とかゴミやねん。出し惜しみしたなクソ運営め。 -- 2019-05-17 (金) 18:36:57 New
  • なにげにFキー押下から加速発動までの時間がむっちゃ短いのが地味に良い 0.5秒よりさらに短い時間で発動してる -- 2019-05-17 (金) 18:37:32 New
  • 今回のEXはジオンの方が圧倒的いや完全にジオン優遇ww -- 2019-05-17 (金) 18:38:18 New
  • コンカスでねぇwww -- 2019-05-17 (金) 19:03:30 New
    • グレスロとか言う悪夢の特性ぶっこんでくるこの運営よ -- 2019-05-18 (土) 03:05:47 New
  • 機体の性能とか全く関係ないんだけど、残り一桁まで引かされた上グレスロとか虚無でしかないね -- 2019-05-17 (金) 19:06:42 New
  • だめだぁ、これ十分なPCスペックとカクトウスキーにはたまらん機体なのはよくわかるが格闘苦手だからD格→D格がまったくスムーズにいかない。関節Ⅱモジュつけてもきつい。おまえら存分に楽しんでくれ。 -- 2019-05-17 (金) 18:18:39 New
    • モーションの終わりを覚えろ -- 2019-05-17 (金) 18:21:34 New
    • 慣れだから頑張れ。これだけ格闘ブンブンできるのは楽しいぞ。撃墜されたところでコスト安いし。 -- 2019-05-17 (金) 19:57:19 New
  • 着発式だけじゃなくて普通のクラッカーも欲しかったな~そしたら時間利用して空中爆発でいぶりだしとかできるのに・・・ってか着発威力低すぎ -- 2019-05-17 (金) 20:13:15 New
  • たった 20 C0ST でこの差…、ザクⅠ(GOR)涙目w -- ? 2019-05-17 (金) 21:35:33 New
    • あいつはあいつでデフォの足がこっちより速いし名機だったから -- 2019-05-17 (金) 22:32:04 New
      • ていうかコスト300のシャアザクⅡSの方が不憫だぜ -- 2019-05-18 (土) 03:52:04 New
      • まああいつはバズやマゼラとか無難な武器が多いのでそれで・・・・ -- 2019-05-18 (土) 07:26:08 New
      • シャアザク君は足回りと帰投クッソ有能でストレスフリーだから結構有能やで。300以下トナメなら安定の主力だと思う -- 2019-05-18 (土) 13:00:32 New
  • モジュは皆ガン積み?格関2と出力制御3? -- 2019-05-17 (金) 22:58:26 New
    • デッキ内の立ち位置による -- 2019-05-17 (金) 23:45:59 New
    • どっちにしろ格闘振るときはほとんど片道キップだからなあ。140秒ゾンビを取るか悩むわ -- 2019-05-18 (土) 01:59:44 New
    • 何もつけてない。回転数あげてます。ちなみに特性はグレスロ… -- 2019-05-18 (土) 03:57:30 New
      • グレの回転数あげようぜ -- 2019-05-18 (土) 04:08:52 New
  • これって、ライフル、大斧、バズで好きにオルテガ仕様とかガイア仕様とかに出来る様にすりゃ良かったのに -- 2019-05-17 (金) 23:20:58 New
    • 佐藤が無料でやるわけねーじゃん -- 2019-05-18 (土) 02:03:30 New
    • ガイア機とマッシュ機はまた別の機体でイベント実装じゃね? -- 2019-05-18 (土) 03:03:40 New
      • そこまでサービス続くとか頭佐藤かよ -- 2019-05-18 (土) 11:54:20 New
  • 400万キル出したナハトの再来 -- 2019-05-18 (土) 00:14:20 New
    • そんなプレイヤー数、今はいないよ -- 2019-05-18 (土) 00:27:04 New
    • いつまでもそんなよらばってると騙された子が理想と現実のギャップに絶望するぞ -- 2019-05-18 (土) 08:35:53 New
  • どうしてもグレスロとか言うクソを入れなきゃいけなかったんですかね? -- 2019-05-18 (土) 01:24:03 New
    • 結局コンカス以外いらないしどうでもよくね? -- 2019-05-18 (土) 02:43:32 New
  • 格闘Tの方が使いやすいような気がしてきたぞ。威力も高いしこっちの方が普段使うには良さそう。範囲巻き込むのはDの方が強いと思うけどTは振りが速くて当てやすい -- 2019-05-18 (土) 01:59:11 New
  • 他のオリジンザクがマシンガン両手持ちするから、こいつも両手持ちしてほしかったところだな。盾ないから片手空いてるんだし -- 2019-05-18 (土) 04:35:51 New
  • この機体自体の性能もさることながら、この260コストってのがまた良くて、400コスト2機とこいつ2機で編成すればミッションユニットLv2をつける事ができるから、アーマー+5%や緊急帰投20%軽減等をナイチン含めデッキ全体に付与できるのが強い。 -- 2019-05-18 (土) 09:05:13 New
    • ガンオン最強デッキの出来上がりジオンの勝利は約束されたさあ時代を変えるぞ(≧∇≦)ジオン大勝利でサービス終了 -- 2019-05-18 (土) 10:24:37 New
      • 前からヅダ二機ナイチ二機の無敵無双理想的な完全デッキで運営しているけどさらに今回でワンランク上がった連邦みたいにA.B級機体が多いよりS級機体が多いジオンの方が有利だはだって四機しか出撃できないからなあ -- 2019-05-18 (土) 18:23:01 New
  • 将官戦場でこいつに不意打ちされてビビったけど、覚醒D2全部スカった末に後続Hiνに即溶かされてちょっと笑った -- 2019-05-18 (土) 10:27:14 New
    • 面白いんだけど混合帯じゃなきゃ使えないネタ機体。ポット周りで見えてるジオに素直に轢かれてくれるモブ達が居てくれないとストレス解消にもならんなw -- 2019-05-18 (土) 12:08:07 New
  • グレスロの呪いを活用する為に使い方を考えてみた。グレMのリロードを最大にすると連投できるので、雪合戦会場で大活躍。どうでしょうか?厳しいか…(泣 くそう!! -- 2019-05-18 (土) 12:23:11 New
    • 爆風強襲BZより狭いのはちょっと・・・呪いは解けないから呪いって言うんやで(無慈悲) -- 2019-05-18 (土) 13:02:34 New
    • それクイリロの機体でやってみたことあるな、さっぱり当たらなかったけどなw -- 2019-05-18 (土) 14:37:54 New
  • 加速10秒あると全然違うな -- 2019-05-18 (土) 14:31:42 New
  • モジュの解説に載ってる格闘ダメージ+15%ってマ?特性と合わせて威力に乗算で1.3倍になるの?Hiν即死しない? -- 2019-05-18 (土) 14:41:47 New
    • D2で闇討ちできれば即死行けるからコスパはいいぞ -- 2019-05-18 (土) 15:42:39 New
    • Hi-νやってて切られまくりました(憤怒) -- 2019-05-18 (土) 17:31:49 New
      • 覚醒中のD式のD格コンカス3で拠点ダメ調べたらダメ4536/発。11000x(1+10%強化+15%覚醒)x1.1コンカスx3D格÷10=4537.5とほぼ合うので覚醒の15%は基礎威力に乗るみたいだ、おそらくコンカス5だとD式4743。D2式だとコンカス3で2886x2=5772,コンカス5で3018x2=6036。Hiνはフル強化+パーツ 装備BRN+ガトN+BZN+盾でAP5699相当 BRN+ガトF+盾でAP6018相当。3種持ちならコンカス3で2種持ちでもコンカス5にすれば行けそう -- 2019-05-18 (土) 18:41:53 New
      • あれ?盾って格闘に効く? -- 2019-05-18 (土) 19:30:27 New
      • いや重量計算で使ってるだけか -- 2019-05-18 (土) 19:31:32 New
  • 芋掘りには最適だけど格闘勝負ではそこまで強くないな。格闘の発生が遅いのか判定の穴が大きいのか、クロボンとか適当に振っても当たる機体とは違って結構スカる。コスト260として見れば一芸あってLAちゃんのマジカルステッキみたいに高コスにもワンチャンあるのは確かだが強機体ではないな -- 2019-05-18 (土) 14:57:32 New
    • DⅡなら悪質タックル先振りすりゃバイカスGAA以外の横振り系なら結構勝てるぞ? -- 2019-05-18 (土) 19:58:20 New
    • 対処間に合わないうちに戦果上げて散る普通の格闘機だな。補足されてようが突っ込める連中はまた別のタイプ -- 2019-05-18 (土) 22:15:54 New
    • そりゃあさすがにコスト380の格闘と比べたらな -- 2019-05-18 (土) 23:59:08 New
  • こいついいね。相手の芋場が分かってれば一瞬でキルとれまくる。連邦にもほしい -- 2019-05-18 (土) 15:20:35 New
  • 普段格闘機使ってる人はやっぱり硬直0F構成してるの?4機ゾンビマンでCTが重くなるのがちょっと気になってるんだけど -- 2019-05-18 (土) 17:51:30 New
  • 覚醒発動がセンシティブすぎて暴発する・・・ -- 2019-05-18 (土) 18:28:57 New
    • あるある。「CTきついしコンテナ拾おう」⇒「エグザァァァァアム!!」⇒「あ!?」 拾えるからいいけどさ・・・ -- 2019-05-18 (土) 19:54:57 New
  • これ格闘がメインだからレンタルでも問題ないのな、金図までやり込めなかった奴もレンタル位は運よく取って一回は使ってみれ!といってみる -- 2019-05-18 (土) 20:08:12 New
    • レンタル4で絶賛練度上げ中やわ、要請書もガンガン貯めてる、次のアーマーインフレまでは遊べるやろ -- 2019-05-18 (土) 21:09:19 New
    • 虹背景出しまくってすらシャトルのチケットばっかだからもう銀図で遊ぶのだけでもいいかな…って気がしてきた -- 2019-05-19 (日) 12:17:15 New!
      • 基本加速特攻の片道キップになることが多いから、銀図でも大丈夫だよ。飽きるだろうけど4機編成なら十分回せるし -- 2019-05-19 (日) 18:51:10 New!
  • ジャイアント・ヒート・ホーク=使った者の命を必ず奪う、魔の武器 -- 2019-05-18 (土) 20:08:36 New
    • ストームブリンガーかよw -- 2019-05-18 (土) 22:04:01 New
  • 加速運搬でタッチダウンいけちゃう感じ? -- 2019-05-18 (土) 20:33:46 New
  • 何が凄いって、あれだけ大きい武器なのにD式で430という軽さなんだよな。ブレードクナイのナハトD式なんて520だし。 -- 2019-05-18 (土) 21:12:10 New
  • みんなは格闘何派? -- 2019-05-18 (土) 23:53:19 New
    • 踏み込み重視ならN(回転)T(横切り) 威力ならD 2段をエンジョイしたいもしくはハイニューをD格1セットで落としたいならならDⅡ -- 2019-05-19 (日) 00:38:20 New!
  • 足回りだが、コイツは通常2足(3秒目から減速入るヤツ)だった。んで加速使ってもキッチリ通常2足だった。減速ないオリザクⅠよりはだいぶ遅いので、あいつらほど無理な突入はできない。 -- 2019-05-19 (日) 01:02:09 New!
    • 調べたのか乙 -- 2019-05-19 (日) 17:24:28 New!
  • こいつのモジュって拠点ダメ軽減とかは無いよな?箱数発殴ったはずが思ったより点数入らないんだが・・・。 -- 2019-05-19 (Sun) 02:08:10 New!
    • D式・D格・覚醒・コンカス3だと1回殴る度に81p入るよ -- 2019-05-19 (日) 02:55:55 New!
    • 初動凸で3回殴ったはずなんだが150も入らなかったんだよな。攻撃スカっただけなのかな。 -- 2019-05-19 (Sun) 11:56:27 New!
  • 制圧でちまって要らないなって思ってたが低コスで踏みに行くときには良いかもな。 -- 2019-05-19 (日) 11:44:10 New!
  • コンカスでなさすぎ・・・グレスロとかいうゴミ入れるなよ -- 2019-05-18 (土) 15:59:55 New
    • さっき出たぜ!?グレスロが! -- 2019-05-18 (土) 17:19:48 New
    • どうせ今後も使いまわしイベントEXで延々バラ撒くんだから特性なんでもいいと思ってる -- 2019-05-18 (土) 19:56:26 New
    • 制圧2機目だわ いらねえ -- 2019-05-18 (土) 21:06:00 New
      • BAで踏ん張ってこい! -- 2019-05-18 (土) 23:15:37 New
      • グレスロ2機目で泣いてる子もいるんですよ! -- 2019-05-19 (日) 01:39:04 New!
      • 丁度今週北極BAという特性活躍できるマップが -- 2019-05-19 (日) 09:23:49 New!
    • 11連1回目金ツモコンカス大成功で悪いな -- 2019-05-19 (日) 00:18:29 New!
      • 貴様のようなのがいるから、(俺の)戦いは終わらないんだ! -- 2019-05-19 (日) 12:49:20 New!
    • なんとか無理して3機とって3連グレスロ・・・もう今月はガンオンいいや。 -- 2019-05-19 (日) 00:52:31 New!
    • 盾ない機体の制圧は当たりだと思ってるけど、すまんがグレスロはどうしようもないわ -- 2019-05-19 (日) 15:05:09 New!
    • 安心しろ。ようやく金図一機手に入って意気揚々と作ったら間違いなく一番ゴミなグレスロでたわ。制圧強化のほうがはるかにマシだわ -- 2019-05-19 (日) 18:07:18 New!
    • せめて威力だけじゃなく、爆風も一緒にUPして欲しいよグレスロ。それプラス数値そのものを上げるとか -- 2019-05-19 (日) 18:49:15 New!
      • お前それグレ拡さんの前で同じこと言えんの? -- 2019-05-19 (日) 18:51:17 New!
      • クイリロとクイスイ、グレ爆とグレスロは統一してもいいと思うぞw -- 2019-05-19 (日) 19:12:31 New!
      • ウィクシュとコアブレも統合しちくり -- 2019-05-19 (日) 19:58:35 New!
  • 運営はノルンとフルコンの差をこいつで埋めようとしてるんじゃないだろうな。 -- 2019-05-19 (Sun) 14:27:01 New!
    • コスト考えたら間違いなく環境機体と言えるでしょう、局地的にジオに匹敵する強さ -- 2019-05-19 (日) 16:41:48 New!
      • よらばかな? -- 2019-05-19 (日) 16:55:13 New!
      • 流石にジオはないわ、良くてイフ改ぐらいだろ -- 2019-05-19 (日) 17:49:08 New!
      • 局地的に=下士官戦場では -- 2019-05-19 (日) 19:13:57 New!
  • 加速10秒しかないんだし、その間だけでもいいから転倒耐性ほしいなぁ -- 2019-05-19 (日) 17:21:24 New!
    • 流石に260には求めすぎだな。ドズルザクならあるいは -- 2019-05-19 (日) 17:27:31 New!
      • イフ改辺りにつけて欲しい。或いはDP50%カットとか -- 2019-05-19 (日) 17:51:08 New!
    • シャアザク2F型使っている身としては、再利用可能且つ効果時間10秒というのがものすごい事に思える…思える… -- 2019-05-19 (日) 18:43:19 New!
      • こいつのオバヒ軽く感じる1.33倍ってかいてあるけど、シャアザクはもっと長いんだっけ -- 2019-05-19 (日) 22:59:57 New!
  • 成功コンカスとか最悪や・・・マスチケかえしてっ! -- 2019-05-19 (日) 18:58:34 New!
    • (´・ω・`)数枚注ぎ込まないからその様な目にあうのよおほほ -- 2019-05-19 (日) 19:07:52 New!
      • v(´枝ω豚`)v そして今ようやく手に入れたけどマスチケ1枚大成功コンカスだったわ -- 2019-05-19 (日) 19:45:08 New!
  • ジャイアントヒートホークと超大型ヒートサーベルのどこで差がついた… -- 2019-05-19 (日) 19:35:31 New!
  • 尉官戦場なので参考になりませんが、アーマー、積載、速度に全振りで三点一本持ち。スピードとアーマーユニットレベル2で三機編成で80戦ネズミ(といっても正面突破)仕様で運用してみました。使えるかどうかはおいといて蜂の巣にされても強引に突っ込んで振り切れるので楽しかったです。拠点突入率25%(強引)かな?ネズミ慣れてる人なら三倍くらいの結果になりそう -- ラブ・アース? 2019-05-19 (日) 19:43:53 New!
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/73de4b2d23892208af5d7be7cb92389b64bd645e
    • 80戦じゃなくて30銭でした -- ラブ・アース? 2019-05-19 (日) 19:46:15 New!
    • 尉官戦場とかマジでなんの意味もねえな -- 2019-05-19 (日) 21:46:17 New!
    • すまんがここでは将官戦場以下の戦場での活躍はただの「俺の自慢話」程度の価値しかないのよ、これがもし将官戦場での値なら十分説得力があった -- 2019-05-19 (日) 22:45:12 New!
      • そんなこと言ったら将官以外コメントできなくなるよ。ちゃんと「尉官戦場」って書いてあることだし、そう強い言い方しなくても意図は伝わると思うけどな。 -- 2019-05-19 (日) 23:06:27 New!
  • 箱拠点の下のあたりでD式N格2段目が拠点にダメージ入ることがある。 -- 2019-05-19 (日) 19:52:38 New!
  • 11連10回回してもまだ出んぞ 疲れた -- 2019-05-19 (日) 21:02:16 New!
  • 普通に強いね、ただメリットとデメリットがはっきりしてる。メリットは言わずもながら、覚醒中の破壊力。覚醒中は340コスト以上の性能になる。逆にデメリットは覚醒中に命を燃やすから短命で、武者に対しては無理ゲーになる。武者が生息するテキコロのマッスルタワーやBAよりも裏取り芋掘りの一瞬でどれだけ命を輝かせるかにかかってる -- 2019-05-19 (日) 21:50:08 New!
    • 340以上というにはシュナの汎用格闘があまりにも凡庸すぎてとても… -- 2019-05-19 (日) 23:28:45 New!
  • 武者・クロスボーン・高ジェガ・ギャンクリそしてコイツ。嫌われ者No1はどいつだ? -- 2019-05-19 (日) 22:59:39 New!
    • 圧倒的にクロボン(つか長射程広範囲スタン)だと思うが -- 2019-05-19 (日) 23:05:25 New!
  • モジュのおかげで、着地するまでに箱拠点にD格3回入れたりできる。 -- 2019-05-19 (日) 23:42:54 New!